スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人の腐臭   4月16日(水)


前回からの続きです

朝鮮史を知れば知るほど只々あきれて、今日、韓国人はよくここまで大嘘を
大声で喚く事が出来るとは! 彼らは間違いなく精神疾患を患ったまま21
世紀を生き続けている事がはっきり分かってきました。もはや驚きを通り
越して呆れ果てるばかりです。この国は検証に値しない。

しかしモット気分の悪いことは日本の歴史学者たちです。日本の戦後の左翼
学者たちの多くは、「日本人は韓国・朝鮮の歴史を知らなすぎる。無知は偏見
を生む」とか、「日本人が朝鮮の歴史を知っていれば歴史教科書問題は起こら
なかった」などの記述は、単なる無知や悪意だけでなく「なりすまし日本人」
たちの工作のような気がします。

また「韓国は日本が併合しなければ自然に近代化し、資本主義が出来たはずだ。
その資本主義の芽を摘んだのが日本なのだ」との国立大学教授の記述に至って
は、まさに「怒髪天を衝く」血管が切れそうになりました。

日本が併合する前のおぞましい韓国の状態をなぜ無視してこのような文章が
書けるのか、この学者たちはテレビの韓国時代劇を史実だと思い込んでいる
のでしょうか?

李朝は江戸時代と同時期ですが、李朝時代には商店もなく、人々は市場と行
商人に頼っていました。低レベルな実物経済で、木を曲げる技術がないから
樽を作れない、そのために水を遠方に運ぶことすら出来なかった。曲げ物の
技術がないから車輪も作れない。染料がないので民間人は白衣、陶磁器は白
磁、これが日本が併合する前の韓国の実体です。つまり日本の弥生時代のよ
うな古代社会だったのです。

さて韓国教科書に「日本は我々の言葉を奪った」と記述されています。
今回はこの大嘘を暴きたいと思います。

「日本人は我々の誇り高きハングルを使わせなかった」と韓国国定中学校教
科書にかかれていますが、それは真っ赤な大嘘です。むしろハングルをない
がしろにしてきたのは、他ならぬ韓国人です。世宗が作ったハングルは愚民
の言語として蔑視されてきました。当時の支配者層である両班における公的
な書記手段は漢文でした。

世宗は、せっかくハングルを作ったのに李朝第十代の燕山君は所蔵してあっ
たハングルをことごとく焼き払った。その理由は「日本やモンゴル、チベッ
トなどには独自の文字があるが、それは野蛮人だから、我々が独自の字を
持ったら野蛮人になってしまう」 なんというくだらない屁理屈か!

つまり宗主国明への遠慮からです。まさに徹底した属国根性であり事大主義
です。ついにハングルは完全に廃止され、再び世に姿を現すのは日韓併合
時代をまたねばなりませんでした。

朝鮮を訪れたダレ神父は「朝鮮事情」のなかで「朝鮮における学問とは中国
のもので、学ぶ言葉は朝鮮語でなく漢語であり、歴史に関しても朝鮮史は
無視して中国史だけである」と記述されています。それ故朝鮮には自国の歴
史書が存在しない、戦後の韓国は歴史書作成のために日本史や中国史を参考
にして自国の歴史書を作ってきました。だから自由自在にファンタジーの歴
史書が作れるのです。

また朝鮮を視察したビショップ夫人も「朝鮮人は自分の固有のハングル文字
を軽蔑して、中国文字である漢字のみをただひたすら尊重する愚かな国民で
ある」と呆れています。

日韓併合後、福沢諭吉は韓国を近代化させるためにハングルに着目しまし
た。しかしハングルは、規則性もなく、文字種も様々で文字としての体系を
なしていませんでしたそこで日本は学者を集めて、ハングルを整理研究して
近代的な文字体系まで高め、「普通学校用諺文綴法」を決定して教科書に
採用しました。

それだけでなく日本はソウル及びその近郊で話されている言葉を標準語と
定め、学校教育を通じて全土にこれを広めました。現在の韓国語はこの時に
成立した言葉です。

このようにソウル語を標準語とする朝鮮語が朝鮮社会に教育を通じて広まっ
たのは、李朝時代ではなく日本の朝鮮総督府の教育によってです。

併合時代の朝鮮社会では日本語の普及率は20%も達していませんでした。
日本時代の台湾が70%だったに比べると非常に低い、このことからも日本は
日本語を強要しなかったことがよく分かります。むしろ朝鮮総督府学校を
はじめとする日本の先生たちは朝鮮語を奨励したというのが歴史の真実なの
です。

それなのに韓国人は日本の先生に感謝こそすれ「国語を奪われた」とはなに
ごとか、恥を知れ!


この続きは次回にて


ffff ← クリックしてもらえると励みになります。


コメント

最近テレビなどでハングルを見たり聞いたりすると吐き気がしてくる。

ハングル

最近は諺文(おんもん)と言わなくなりましたね。北と南で発音が違うけど(例えば李は北でリ、南でイ)、日本統治時代はどちらが標準だったんでしょうね。

朝鮮人の腐臭の起源 (誰も触れてはならぬ)     (・”・)


トンスル(大●酒)
ホンタク(エイの人▲漬け刺身)

尾籠な話ですので、解説やコメントは控えます。自己責任で研究して下さい。

中韓と云う近代化されない野蛮国

 ソロです。
 現在の韓国社会は、神恩・親恩・師恩を忘れた忘八者ならぬ、恩知らずだと云えます。 親の恩は忘れた事が無いと云うかもしれませんが、老齢年金が、8400円/月で、ドゥしてマトモに食べて行けるのでしょうね。 是を放置して、親の恩に報いていると云えますか?

 韓国人の恩知らずに愛想を尽かした話は、ホンダの創始者本田宗一郎氏の話が有名ですが、戦後日本の援助で建設された浦項製鉄所(ポスコ)にまつわる話も同類の事が言える様です。 

 まぁ、インドネシアに新たに建設した製鉄所の高炉が開業直後に爆発して、当初の生産量の数パーセントしか生産能力が無く、違約金として数百億円を請求されているのは、日本に近代製鉄業を教わる時に、製鉄設備の保守・運用法は習ったが、新設の設計施工までは習っていなかったと言う事でしょうか、原因は炉内に不正に溜まった水の水蒸気爆発だそうですから、完成までに、設備設計者が点検をちゃんとしていれば、機能チェックダケで、設備機能の瑕疵は発見出来た可能性が高い。 
 嘗て、建設設計から施工までを日本のゼネコンが請負、製鉄法。保守管理法は、一から全部教えてもらったのだから、感謝さえして居れば、いざと云う時も力になってくれるし頼み易いだろうに、「端から自分でできた」なんて、嘘まで吐いて、変な自尊心を発揮するから、所謂、「罰が当たった」と云うべき話になるのです。

 この辺りは、シナも同じで「病気」の範疇に入りますね。 現実を直視できない、困難や恥辱に正対せず、嘘を吐いて、立場を逆転させてみたりして、親身になってくれる人をドンドン減らしてゆく。 直接被害を受ける親身になってくれる人よりも、傍で見ている人の方が危機感や忌避感が大きいと言う事を彼らは考えた事が無いのですね。

 古代~中世の華夷秩序を未だに用いて、「目下のモノが気を遣うのは当たり前」とでも思っているのでしょうが、世界は、両者が自ら「未開の土人国」である事を殊ある毎に見せつけてられて、とっくの昔に野蛮国と看做しているのですがね。 まぁ、気が着くにはあと1000年くらいかかりますか、その時には国そのものが絶対に存在しません。

樽と車輪について

「木を曲げる技術がないから樽を作れない」や「曲げ物の技術がないから車輪も作れない。」とありますが、少々誤解があると思いますので、コメントしました。

先ず、樽を作るのに、木を曲げる技術は必要ありません。20枚程度の短冊状の木材を円筒状に並べて、それを竹の箍で固定します。木を曲げる箇所はありません。難しいのは木材間に隙間があると、中の液体が漏れるというところです。職人技が必要です。

次に、車輪ですが、これも曲げ物の技術は必要ありません。7枚程度の円弧状に切り出した木材を組み合わせて、輪の形状にします。飛鳥時代のものが出土しています。難しいのは、真円の形状にしたり、円の中心に軸が位置するように輻を組んだり、強固に組み立てないと、車の重さでバラバラに分解してしまうところでしょう。
どちらも難しい技術であり、半島では無理だったということですが。

朝鮮民族の負け犬史に相槌など打てん

「満州族の植民地」だった李氏朝鮮もだが、今の大韓民国もかなり微妙。
もう中進国なのに品性の欠片もない反日を韓国政府が続けるのは、いよいよかの国の「最期」が迫っているからだろう。
外国資本に乗っ取られたような財閥(サムスン)に血税投入を強制される今の仕組みはおかしい。
韓国民の雇用を作ってもらってるというが、人件費削減のための早期退職強要など、恩恵は限られる。
何の支援もないサムスンから下はもっと悲惨。
円安で更に打撃を受けてるようだ。
どんどん失業者が増え社会不安が広がる。
反日じゃお腹は膨れない。
意気地の無いことに定評がある朝鮮民族だが、餓死するか反乱かを迫られれば流石に立つはず。
赤化統一を狙う北朝鮮もこのチャンスを逃さない。
これからの朝鮮民族の歴史が楽しみだね(笑)

ネットで検索しても韓国の大ウソを暴く情報は多々あれど、韓国の主張が真であるとの検証が出てこない。
日本の併合時にすべて焼き捨てられたというのなら、せめて焼き捨てたという証拠ぐらい無いものか。探しても出てこないとなれば主張を変えざるをえないとなるのが普通だが。

金正恩 VS 理髪店 (・”・)

刈り上げの正恩氏、ポスターに…北激怒? ロンドンの理髪店に抗議
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140417/kor14041701180002-n1.htm

no comment

今回の客船事故は人災です。

 ソロです。 韓国の仁川~済州島行きの客船が、珍島付近で座礁し6人の死亡が確認され、いまなお250人以上の乗客の行方が分からないと云う事件をTVが盛んに報道しています。

 私も航海士の端くれですので、自分の意見を述べたく思い、事実関係の情報を探していると、東海大学の教授のコメントに
>>霧で出港が遅れた船が時間短縮のため通常とは異なる航路を選んだ
 という、事故後の聴き取りの内容を伝える記事が有りましたが、是は殆ど自殺行為に近い。

 何故なら、出港の遅れを取り返す為に、にショートカットしたそうですが、海図に記載されているその航路の水深や障害物は、余り宛に成らなかったりするし、勿論、日頃は走って居ないワケで、航路筋を示す浮標や灯台を見落とす可能性があるのに、飽く迄、測量年月日の古い海図に頼る他は無いワケです。 座礁の危険性はかなり高かったと云うべきでしょう。 それに、一体何の為に出港を遅らせたのかすら判らない。

 未知の航路を走るリスクの大きさから、スケジュールの遅れは、航路を変えず、速力を上げるのが一般的ですが、そうすると燃費が高くつくと云うのなら、経済性優先、人命軽視と云う他は無い。

 十分な水深のある航路を通って迂回するならともかく、ショートカットするのなら、必ず進行方向に避けるべき陸上物が存在するワケです。 処が、海底の状況はその陸上から排出されるもので、絶えず変化を起こしている可能性があり、海図をそのまま信用できないと云う、船員にとっては、半ば常識が存在するのです。

 然も、船種が客船である事、つまり、「積荷」は、人命である事を認識しているのなら、事故を起こせば多大な損害=乗客の死亡と云う形で現れるのは、必至です。 ならば、「遅れ」を取り返そうとするより、予め、遅れる事をお客様に承知して戴き、安全策を採るべきなのは言うまでもない。

 是は明らかに人災です。 然も、多重の。

 TVで流される映像を見ていると、①船が横倒しになって居る、②船尾から沈み始めている、③座礁・擱座の場合の様な、船首部分~船体中央部に大きな損傷が無い処から云って、ドゥも、海中にある突出した岩礁に、バイ・ザ・スターン(船尾のほうが喫水が深い状況)で走って居る船尾側の船底を裂かれた様な感じですから、「ドーン」と云う大きな音があったという証言が有りますが、全速力で走って居たにしては、衝撃は大きくなかったのかもしれません。

 その所為で、判断が遅れたというのはあるかもしれませんが、その後の船側の対処を見ると、明らかに言い訳にしかなりません。船体の損傷状況の把握の次は、船客の安全確保であるのは明白ですから、船の沈没が始まっていると判断したら、客を船首側に誘導して、救命設備を機能させる等、船長以下乗組員は身を挺してでも船からの客の離脱を援けるべきです。

 ネットから拾った情報では、乗客乗務員の明細は、乗務員:30名、一般人:89名  学  生:325名 教  師:15名中、事故に遭ったのは459名 遺体で発見1名、病院で死亡1名 救出164名 不明293名との事でした。 293/459名の船客が、船の内部に取り残されているのに、救命設備である救命艇も救命筏も、使用されていないのは、船長以下乗組員が我先に逃げ出したからだそうだ。 そして、2時間後船は全没したそうで、その後、293名の行方不明者の裡、4人が遺体で発見されている。 何時ぞやの、地中海クルーズ船の転覆で、真っ先に逃げ出したイタリア人船長処の話ではない。

 大方の韓国人には、シーマンシップが身に着いて居ないと見ゆる。

 是では、世界中で韓国人船員は雇わなくなる可能性すら出てくるでしょう。 加えて、現在韓国籍船は、昨年韓国の海難裁判所が下した一方的な不当判決に起因して、損害保険の総元締めであるロイズから保険対象になる事を拒絶されていますから、この船の損害補償・賠償金はオール自前と言う事になりますね。 結局船会社倒産~被害者泣き寝入り~日本の所為にして求償と云うお定まりのパターンになりそうな悪寒。

 その年齢から、明らかに朝鮮戦争時の慰安婦と明らかなご婦人たちへの賠償問題にしてもそうですが、本来韓国政府が行わねばならない、「国民に対する救済行為」を、韓国民から、日本が何故か肩代わりするのが当然の様に思われているのは、日本国内の在日韓国人の誘導の所為である事も明白です。

 救援・カンパは、断固拒否しましょう。

 いまこそ、関わらない、援けない、教えないの三原則を思い出しましょう。

公安のゼロといった組織がKGB

FEMAとは、ソ連KGBである。
日本で言えば、公安のゼロといった組織がKGBの流れをくむ下部組織である。

歴史的経緯からしますと、日本の第二次世界大戦後、
官房機密費の半分は親天皇の米国へ割り当てられましたが、
しかし、
もう半分が、反天皇家のソ連謀略部隊に割り当てられることになりました。
日本の国営テロ集団というのは、ソ連の下請けという背景なわけです。

韓国の客船沈没

今回の韓国フェリーの沈没事故、ソロさんのコメント「今回の客船事故は人災です」に、なるほどなぁと頷けました。TVに出る船舶関係者の解説より格段と納得がいきます。そしてこのサイトの管理者様は丁寧で分かりやすいページ構成・・私、ひいきにしています!またお来訪いたします。

日本統治時代のパラオの町並みの写真を見ると、日本語とともに朝鮮語が書かれたりしています。

その写真1枚だけでも朝鮮人の言っていることが嘘だということがわかります。なんでも他人のせいにする朝鮮人です。文字を捨てたのを日本人のせいにしたように、船の沈没もそのうち日本のせいだと騒ぐでしょう。中古の日本製のフェリーだったようですし。

鳥インフル

ニュースは客船沈没で持ち切りだが、熊本の鳥インフルで重要な報道があった。
鳥インフル:半径10キロ圏内の野鳥に異常なし…熊本
http://mainichi.jp/select/news/20140418k0000m040037000c.html

これが何を連想させるかと言えば、2010年宮崎で起きた口蹄疫パンデミック。あれは間違いなく韓国人による細菌テロだったが、今回も同様に韓国人によるテロの可能性を排除してはならない。
何故なら;
熊本の鳥インフル、ウイルスは韓国と同型 農水省発表
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1704G_X10C14A4000000/
近隣地域や他県でも発生する可能性があるため暫く要注意。

政治は大きな徳を以って為されるべき

 冷たく暗い船の底で助けを待つ人達のことを考えると身震いが致します。「そのまま留まれ」と言うアナウンス、真っ先に逃げ出す船長。どういうことなのか全く混乱してしまいます。
 
 阪神大震災が起きたのは村山政権時代、東日本大震災があったのは菅直人が政治の中心にいた時、江戸時代にも徳の無い将軍の世は国が荒れたと聞いた事があります。

 本来政治とは大きな徳を以って為されるべきだと思います。反日告げ口外交をする暇があったら、国内の諸問題の解決に専心し、国の安定に懸命になるのが大統領の役目でしょう。朴大統領、今回の事故はあなたに対する何らかの戒めかも知れませんよ。

 

韓国に現れた反応、事件の原因。

 ソロです。
 その後の報道から、船の横転の原因は、「急な転舵による荷崩れ」であると云われていますが、重量車両の過積載や、車両やコンテナのラッシング不十分であった点は無いのか? 「ドーン」と云う音が、コンテナの落下音であったとすると、一体船は何ノットの速力で「急な転舵」を行ったのか、何故そのような転舵を行う必要があったのか等、そして、何故、船長以下乗組員は、乗客の避難誘導どころか、船内に残るように放送を続けたのか、もっと詳密な調査が必要でしょうね。

 普通、Port(左、取り舵),Starboard(右、面舵)方向に、号令ベースで,「-easy=7°」「-=15°」「-hard=35°」ですが、hard号令をかける事はシャフト系への負担が大きいのと、船体の傾斜が大きくなって、上甲板上の積荷の横モーメントが大きくなり、バランスを保つのがかなり難しくなり横転する危険が増すので、まずないと考えて宜しいと思います。特に、このSEWOL号は、有村産業所属の元「波の上」号を収容乗客数を700人から900人に上げる為に、全通甲板上に宿泊設備を増設していますので、基本設計で確保していた復原力は、カナリ劣化していると考えられます。、

 亦、救命設備も写真だけでは判りませんが、増員した割には、改造した跡が見えず、筏の数もかなり足りない様に思います。 こうなると、真っ先に逃げ出した船長が、本当にライセンスを持った船長なのかはまず疑わねばならない事でしょう。

その後の報道で、293名の行方不明者の裡、20人が遺体で発見されているが、行方不明者の数が275に減っただけですから、この数はさらに増えるのでしょう。

 船の横転が先ず起こったと考えれば、救命筏を作動させていない点を重視したいですね。 筏はリリースしさえすれば、円筒状のコンテナの中から自動的に圧縮空気で膨らんだゴム製の筏が現れる仕組みになって居て、内部には20人程度の救難食料や飲料水、信号弾等、3~4日の漂流に耐えられる装備があるのですから、リリースさえすれば良かったのですが、其れをしていないのは、乗組員全員が乗客の命を第一に護ろうと云う使命感どころか、自分達の義務を履行する責任感さえ微塵もない事を示していると云えましょう。 むしろ、自分達が逃げ出す邪魔になったから、「船内に止まれ」と云う放送をした可能性があります。

 報道が、乗客を見捨てて我先に逃げた乗組員への非難ではなく、全沈した船の内部からメールが届いて「未だ生きている」とか、と云う話を政府が全否定しているのも、なんだかなぁと云う感じで、事大するダケで正義の無い韓国社会の価値観のザマが透けて見えるような気がしました。

 明らかに、「公=権力者であり、その利益が何よりも優先され、民の生命財産はは二の次」にされていますね。 是で、民主主義だの愛国心が云々なんて笑止千万ですね、寧ろ、彼らの宿痾である事大主義=日和見主義と利己主義から云えば、自分が助かる為になら、何でもしそうです。

 こんなの、イザと云う時に味方として全く頼りにできません。 寧ろ、味方なだけに撃ち難いのですから、何時裏切るかわからない点を考えれば、最悪の危険分子だし、そうで無くとも、命令や規律を守らない、危険から逃げ回るのなら、足手まといにしかなりません。

 古来より朝鮮族社会の民は、牧畜並みの価値しかなく、現代社会を表現・評価するに、社会の基本的なマインド=ソーシャルマインドと云うモノが有るとすれば、彼らのそれは、新羅百済と云った中世以前の王政から全く進歩していないと思います。 然も、主君を裏切った売国奴李成桂を王と仰いで以来、社会は寧ろ劣化・退化して、民レベルは、原始社会と変わらぬ有り様だった。

 是で、韓国国内に仕掛けられている朝鮮成分による社会の左傾化は、更に進むでしょうが、朝鮮の軍門に下れば、現在の朝鮮社会以下の生活に甘んじなければならないし、朝鮮を回避してシナに着いた処で、ドゥせ彼らにも信用されていませんから、戦いになれば、真っ先に弾除けにされるだけでしょう。

 そして、お定まりの反日は此処でも全開で、日本が事故直後から救援態勢を整えて、出動スタンバイを伝えていたのに、何の要請も行わなかった。 処が、米中を始めとする他国がいろいろお見舞いの言葉を伝えると、「日本は何も言ってこない、何も救援しない」だのと批判する。 韓国マスコミの「報道しない自由」の所為だが、日本人としては、既に、「勝手にやって居ればよい」だけの話になって居る。

 然し、更に耳目を疑ったのは、「日本が大震災の時に、韓国は真っ先に救援物資や義捐金を送ったのに・・」と云うコメントが複数あったことだ。 一体何を寝言を言っているのか? 台湾は確かに、直後に数百人の捜索要員の応援を申し出(民主党が拒絶した)、更に、千6百億円もの現金を送ってくれた。 然し、韓国からは 「ざまぁみろ」「もっとシね」「震災おめでとうございます」と云う罵倒レスしか来なかったし、義捐金はほんの1千万円足らずで、殆どが在韓日系人のモノ、救援は数頭の捜索犬と10人程度の公務員が、在日の安否を確認しに来ただけだった。 それどころか以後は、日本に居る売国民主党政治家の導きで、大量の韓国製の仮設住宅で大儲けした筈だ。

 そうして、これらの韓国人の常態的な反日が、日本人のサイレントマジョリティ層にも、ようやく知られる処となって、めでたく、其れまでの韓流に代わって嫌韓が日本中に急速に進行しているのだし、世界も皆がそれを知っている。

 是から現れる現象は、是まで韓国人が目先のカタルシスや利益を得る為に、他国の道徳を踏みにじり、金ほしさに自分を正当化する為についた嘘や、捏造した歴史で他国を傷つけた責任を回避隠蔽して、批判の声を無視・放置する等、自らの信用をどんどん貶めてきた結果ですから、応分のモノが返って行くでしょうが、最早誰の所為にも出来ません。

ソロ節は今日も絶好調

(・”・)

客船沈没~見栄か死か~

日本の海保の派遣申し出を拒否ったようだな。
朴婆は子供を事故で失うことはなく、死ぬのは他人の子だから、日本に屈しないプライドを貫いたわけか。
カネも技術も散々乞食しておきながら今更だな。
シナもだが国民からどう見られるかを異常に気にするな。
腐敗まみれのうえ統治がいい加減で、余程自信が無いのだろう。
さっさと人民革命で転覆された方がいいんじゃないかね?
昔軍部の虐殺に遭ったのに遺族補償が無い、財閥優先中小企業冷遇で仕事がない、客船沈没の遭難者救助より見栄を優先する等々、何が導火線になって「吹っ飛ぶ」かわからんよ。
まあせいぜい気をつけるんだな(笑)

こういう内容は日本人だけでなく、英語や気持ちの悪いハングルで全世界にどんどん拡散するべきですね。
自分たちが政府に洗脳されているのだということを、韓国民に知らしめないと!

GHQの行った「公職追放」のせいだと思うんですよね

教育(勿論学者も)や報道の要職にいた愛国者を追放し
「そうではない人間」をそこに据えた占領政策です

後のレッドパージで追放は共産主義者とされましたが
それまでに「愛国者」は消えたわけで、以降は共産主義者も同様の扱い
では、愛国者でも共産主義者でもない勢力とは、一体何でしょう?
まさに東大などに蔓延る歴史学者連中がそれだと思うんですよね

そこの既得権益は彼らが戦後70年間、磐石の趨勢を保ってきた砦です
突き崩すのは簡単なことではないでしょうね

韓国の歴史書は韓国版コーランだ

韓国の歴史書は韓国版コーランであり、中東の子供がコーランを学んで反米になるのと同様、韓国の子供たちはあの韓国版コーランで歴史を学ぶことにより反日になる。

世界の信用を失う韓国

韓国のなりふり構わぬ虚言をみていると、きっと世界から信用を失うと思います。下記の文章は英国生まれのヘンリー・S・ストークス氏のものです。

事実と異なる慰安婦問題 理不尽な反日運動は大事な隣人を失う

朴大統領率いる韓国が吹聴する「慰安婦問題」は事実が異なる。

 日韓両国はともに民主主義国であるなど、共通点が多い。友好関係を深めることで、共存共栄を図れる可能性は大きい。

 私の40年来の友人であるサムスングループの李健煕(イ・ゴンヒ)会長も、彼の父でグループ創業者である李秉●(=吉を2つヨコに並べる)(イ・ビョンチョル)氏も、早稲田大学で学んだ。日本の知識と技術を積極的に導入し、サムスンを世界的企業に育て上げた。

 ところが現在、韓国側が日韓関係を壊す問題をつくり出している。

 「慰安婦問題」がそれだが、これは完全にナンセンスだ。「慰安婦=・奴隷」「強制連行された」という主張は、事実とまったく異なる。太平洋戦争中、米軍が捉えて尋問した朝鮮人軍属は、こう証言している。

 「朝鮮人慰安婦はすべて・・・婦か、両親に売られた者ばかりである。もし、女性たちを強制動員すれば、老人も若者も朝鮮人は激怒して決起し、どんな報復を受けようと日本人を・・すだろう」

 実際、あの強硬な反日政策で知られ、徴用工に対する補償などあらゆる問題を日本に突き付けた李承晩(イ・スンマン)韓国初代大統領ですら、慰安婦問題は取り上げなかった。慰安婦は「問題とする価値もない」と思われていたのだ。

 韓国が慰安婦問題で、反日感情を抱く根拠はない。このような理不尽な「反日」運動が続けば、やがて韓国は「大事な隣人=日本」を失うだろう。そうなれば韓国にとって大きな損失になるが、韓国の政治家はそれを理解していないし、理解しようともしない。

 ただ、この問題については、韓国だけに非があるわけではない。

 日本はこれまで韓国に対し、歴史問題について腰をかがめ過ぎた。正しいことを主張せず、不必要なまでに韓国の言い分をそのまま受け入れてきた。その最悪の事例が、1993年の「河野洋平官房長官談話」だ。
河野談話はもともと、日韓友好のために作られたものだが、その役には立っていない。事実を確認せずに「厄介だから謝っておこう」と譲歩したため、韓国の全世界における「反日」プロパガンダに利用されている。

 韓国は慰安婦問題を既成事実として固めるため、全米各地に慰安婦の碑や像の設置を進めている。米国がこれを静観しているのは、「この動きが、中東のテロのように米国を脅かすものではない」と思っているからだ。彼らはアジアの歴史に関心がない。

 こうした無知に付け込んで、韓国は慰安婦問題を、ナチス・ドイツによるホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)に結び付け、問題を歪曲(わいきょく)し、拡大しようとしている。もはや日本にとって、慰安婦問題は国家の名誉がかかわる重大な問題になっている。

 日本がすべきことは、あらゆる資料を調査し、真実を明らかにして世界に発信することだ。そうでなければ、愚かな偽りが歴史的事実とされてしまう。真実に勝る正義はない。偽りが歴史に刻まれれば、それは日韓両国にとって悲劇である。

日本人は(案外)怠惰である

日本人は(案外)怠惰である

日本人は怠惰である。勤勉ではない。

効率の悪い仕事だと分かっていても、意味のない書類だと分かっていても、意味のない会議だと分かっていても、怠惰だから改善しようという努力をしない。流れに任せて、ダラダラと仕事をし、ダラダラと書類を書き、会議でぼーっとしている。

日本人は怠惰である。だから、「できるための条件」ではなく、「できない理由」ばかりを思いつく。現状維持への重力に弱いのである。

http://georgebest1969.typepad.jp/blog/2014/04/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%AF%E6%A1%88%E5%A4%96%E6%80%A0%E6%83%B0%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B.html

朝鮮人根性丸出し     (・”・)

旅客船沈没:操船していた3等航海士、名前偽り脱出か   朝鮮日報

パク容疑者に操船権を渡し、操舵(そうだ)室を出ていたイ・ジュンソク船長(69)=逮捕済み=も、16日午前11時ごろに全羅南道珍島郡の彭木港に到着したとき、職業欄に「一般人」と書き、身分を偽っていた。

乗客より先に救助されたパク容疑者も、イ船長とほぼ同じ時間に彭木港に到着していたことが分かった。
だが、事故発生から3日がたっても「セウォル号沈没事故生存者名簿」に「パク・ハンギョル」という名前はなかった。
その代わり、発音が似ている「パク・チャンギル」という乗組員の名前が載っていたが、本紙がセウォル号を運航する清海鎮海運に対し、乗組員の名前を照会したところ、「パク・チャンギル」という名前の社員はいなかった。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/19/2014041900512.html

船長ら乗務員が先に脱出

船長、救助指揮せず脱出。乗員は30人中20人生存。正に平生のこのブログにおける管理者様の達見を裏付ける事態かと思います。

なんだかいろいろが。

初めてコメントさせていただきます。
わたしは今、韓国語を学ぶために韓国に留学中です。
こちらで生活してみて、感覚的に理解できないことが多く生じてきたため、「韓国を調べる」ことを始めました。その過程で、こちらのブログにもたどり着き、読ませていただきました。
結果的に、他のネットでの情報も含め、わたしの「感覚的に理解できないこと」や「なんでだろう?」や「なんだこの違和感…」というものが消化できつつあります。
韓国がキライという気持ちは無いですが、友達になった子や先生や関わった方々も良い人たちばかりでしたが、
とても悲しいけれど、多分、わかりあうことはできないんだろうなと思いました。対日本人であれば、日本人が我慢したり、折れたりで成り立つ関係な気がします。カルチャーショックが大きかったです。

船が沈んでしまった事故も
言葉悪いですが、天災のような取り上げ方に疑問をもちました。
これは絶対的な人災なのに。
ただただテレビとか歌とかが好きなわたしは
そういう面からの情報でしたが、
音楽もテレビも全面的にスケジュール変更だったし、
追悼のツイートが山のように流れたし、
仕事で海外に出る芸能人がなんで申し訳ない感じにならなきゃいけないのか、
はきちがえてるなーと思いました。
韓国が大変だ!って、かわいそうなことが起きた!って発信する前に
船員が率先して助かってる事実とか
事件がなんで起きたのかとか
事実を公にすることが大事なんじゃないの?って思いました。
亡くなった方々の中にファンの方がいたかもしれない。その人たちが喜んでくれるようにもっとこれから一生懸命活動します。
的な発想の人はいないのでしょうか。テレビマンも歌手も俳優も。

そもそもあの日、あんなに霧すごかったのになんで出航したの?っておもってました。ソウル市内であんなだったから、きっと海の上はもっとすごかったんじゃないかな、と素人考えで思ってました。
うーーーーーん。

海外の言葉を勉強してコミュニケーションを取りたくてがんばって勉強しているのですが、韓国に住んで、人や状況に触れれば触れるほど疑心暗鬼になって行っている自分がいます。
今回の船の事故が結構決定的に自分のやる気を削ぎました。。。

事故のあらまし(推察)

 こんにちは、ソロです。
 本船が事故直前迄に辿った航跡が確定して、少なくとも事故原因は、船の性能の過信と云うか、慣性力を無視した無茶な操船だと思います。

 南東方向へ直進して来た船が、右手の島を通過して直ぐに90°方向に向きを変え、更に150~160°方向に転舵して居ます。 詰まり、操船法で云う「回頭」を、遣ったワケですが、是なら、35°の舵角である「hard]号令を出し続けてなければなりません。 速力に関する記述が無く、事前に減速等行ったかもしれませんが、其れにしては距離的に短すぎますし、元々、喪った時間を取り戻す為に遣って居るのですから、全く十分ではなかった可能性が高い様に思います。  オソラク、慣性力に拠る傾斜~荷崩れ~横転の危険は全く考慮されて居ないと思われます。 是なら、上甲板上に積載して居たモノは通常程度のラッシング(縛り付け)でしょうから、転倒するか、荷崩れを起こしても全くおかしくない。 挙句どちらかに偏って重積し、船の横トリムを狂わせて、横転に至ったモノと推察いたします。

 この操船号令を出したのは、入社4カ月の女性の三等航海士=3/0ですから、普通なら、操舵をしているクォーターマスター「=操舵手は、『1/4船長』と呼ばれる程、頼りにされている」は、「回頭するなら、先に船速を十分落すべき」と進言するべきですし、転舵する前に、何故、号令が「左変針で無く右回頭なのか」を尋ねるべきだったでしょう。然し元々、初めて通る処ですから彼女の意図を読めず、とはいえ上長である3/Oの号令に随う他は無かったのかもしれません。

 オソラク、もっと手前の地点で左方向に変針するつもりだったのを、予め定めた変針点だったが、クロスベアリング「=海図にしめされる周囲の山や灯台との角度を実測で出す方法」が未熟な為遅れたか、地点を見落としたかで、行き過ぎに気が着いたが故に、「時間を損じない」事ダケを主眼にした航路を選択したモノと推察します。

 船を転覆させた責任者として、船長と3/O、そして、操舵手の3人が逮捕されて居ましたが、問題は、他にも、否、もっと大きい問題があるでしょう。

 救助活動をせずに退船したのは、この船長ですが、その行動に何の疑問も持たず、自分達もわれ先に逃げた乗組員はドゥなるのでしょうか? 

 訊けば、「金づち」の女性スタッフが、乗組員が全員退船してからも、生徒に救命胴衣を配っていたとの事、そして、この女性が死亡者の第一号だったそうで大掛かりな葬儀を遣って居ましたが、何か白々しく感じました。

ブログ主様お疲れさまです。

私にとっても朝鮮人というのは、

「愚か者の雛形」です。

神が創った物で、その目的は「彼のようになってはならない」

です。

子供の教育に反面教師として利用しております。

それ以外に使い途の無い物であります。

まさか3

KRの事故、なんなんですか。ちりちゃんです。
http://mainichi.jp/select/news/20140420k0000m040070000c.html
またかよです。なにが「アジアン・エンパイア」だよ。名前が泣く。
何回、海難事故おこすんだよ。
三浦と房総に大迷惑かけてる事故も、KRがからんでるってうわさもある。
まさかと思うけど、わざとやってるんじゃないよね。
根本、足らないんじゃないのかと思うとこ、書きます。

■1.2分位の映像
http://www.youtube.com/watch?v=w8GIvGwXJTs
【2:04の動画です。心温まります。】
1:30あたりは、「はらはら」するんですけど、
1:36そのあと感動もんです。
多分一回見た後、1:15あたりから再生10回はやると思います。私はそうでした。
国歌の誇り、この当たり前のことができるっていいなぁ。
殺伐とした気持ちや思いを皆さん持ってると思うのですが、
気持ち少しは、取り戻せます。

■2.JP
私の中学卒業式が終わった日、父から「これ読んで欲しいな。」と手渡された本。
多少の手垢が付いた本。
「第一版への序文」いっしょに読もうって。
これ読んだとき、いきなり、何これって思いました。

これまで、私は何十回と読み返している本です。これは、私の宝物かな。
まだ読んでない方いたら、手に取ってみてください。

第一版への序文
 約十年前、著名なベルギーの法学者、故ラブレー氏の家で歓待をうけて数日をすごしたことがある。
ある日の散策中、私たちの会話が宗教の話題に及んだ。
 「あなたがたの学校では宗教教育ちいうものがない、とおっしゃるのですか」とこの高名な学者がたずねられた。
私が、「ありません」という返事をすると
氏は驚きのあまり突然歩みをとめられた。
そして容易に忘れがたい声で、
「宗教がないとは。
いったいあなたがたは
どのようにして子孫に道徳教育を授けるのですか」と繰り返された。
そのとき、私はその質問にがく然とした。
そして即答できなかった。
なぜなら私が幼いころ学んだ人の倫たる教訓は、
学校でうけたものではなかったからだ。
そこで私に善悪の観念をつくりださせた
さまざまな要素を分析してみると、
そのような観念を吹きこんだものは
■■■であったことにようやく思い当った。
<後略>
一八九九年十二月


本屋、書店でカテゴリが存在する位のテーマなんで、
これから本購入するとすれば、それぞれ第何版なのか
これも購入ファクターの一つにしてください。
私が今持って本は、これです。
1997年7月15日 新装版第1版
2001年7月15日 新装版第23版

で、今どこまでなのかなと思って、
近所の本屋で見てんみたら、ナント、
2013年4月20日 新装版第58版
でした。伸びてるどころじゃない。58刷ってナニです。
読み続けられてるってことですよね。

で、私のこのコメ適当にググれば、■■■はなんだか、すぐわかります。
自助努力でなんともならない辛いときとか、
いろいろ世の中なんだかなぁーって思った時、つい手に取る本。
私にとっては、聖書なのかな。皆さんもどうぞ。

■3.
http://www.youtube.com/watch?v=SIamA-QfnYo#aid=P8IBXLJq5aw
英訳:↓
Inseparableunion of freeborn republics
Great Urssia has sealed forevei to stand!
Created in struggle by will of her people
United and mighty,is our great Soviet land!
Sing to the Motherland,home of the free,
Friendship of peoples,in strong brotherhood!
Oh!Party of Lenin the strenght of the people.
To Communisism's triumph straight lead us on!
After storms the sunrays brought us freddom,
Along the new path wher great Lenin did lead!
To a righteous cause he raises up the people,
Inspired then to labour and valorous deeds!
Sing to the Motherland,home of the free,
Friendship of peoples,in strong brotherhood!
Oh!Party of Lenin the strenght of the people.
To Communisism's triumph straight lead us on!
In the immortal victory of the Communist ideal,
We see the future of our dear land,
And to the fluttering of our red banner,
Selflessly true,we shall always stand!
Sing to the Motherland,home of the free,
Friendship of peoples,in strong brotherhood!
Oh!Party of Lenin the strenght of the people.
To Communisism's triumph straight lead us on!

なぜか、一日に一回これを聞く。ソはレーニンだのね。

私のまわり、真っカか・・・です。その上、推定Z×がたくさんいる・・・。
あと最低数年、ダブスタ・・・かな。うぅぁぁぁです。
で、このYoutubeを聞きながら、■■■が書いた本を読む、私がいます。

■4.
使命、責任、義務、とかこんな感覚は、船の船長、飛行機の機長は、
誰よりも、とてつもなく大きくな、そしてとてつもなく硬い、
塊を持ってなければならないと思う。
見た目人のカタチをしているかもしれないけど、
人でないものがいることがわかった。
根本っていうのかな、それがない。
ここなんだよね、根本。日本人に生まれてよかった。
真っカーさ、GHQに焚書されなかった、
■■■は、英語で書いたからかな。
荻生徂徠は焚書されてしまった。

■5.まとめ
1.2.3.と前ふりなんだけど、
結局、4.のベースがKRにはナイんじゃないのかなと。
私の思いとしては、ここにしかいきつかない。
政治、軍事、経済、いろいろあると思うんですが、
日本人の根本が、ナニか、ここに最後、結局は、ここにあるかと。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■P.S.1
子供の時公園とか遊びにいったとき、
ときおり、父が感動した物語を聞かされて、今も覚えています。
私が覚えているその中の一つは、
沈没中の船の船長が、乗客を避難用ボートまで泳ぎつれて行き、
「まだやり残したことがある」って、
沈没中の船に泳ぎ戻ったって話がありました。

■P.S.2 銀行さん
で、ここまでが、実は前ふりです。
返事1と回答2。
まさか、まさか、このコメUPで終わりでないですよね。
せっかくの「石原莞爾」ですよ。
古くて新しいものと思ってます。
最低10回位はお願いします。

在日韓国人が一家丸ごと消え始めてる     (・”・)

パク・クネ大統領は在日を憎んでいます
母親は在日に殺されている
大統領の顔から首にかけての傷も在日がやった
1000年恨むと言っていますから大変なことになる

本国に徴兵され訓練と称した在日いじめはすごいことになる
徴兵は誰にでも平等にゴミ扱い出来るのだから またとないいじめの機会です
軍隊と言うところは上下関係は厳しいですからね 朝鮮人特有の憂さ晴らしが在日いじめと言うことで もしかしたら死ぬ人も出るかもしれません
だけど私の理解できない訓練なのですが どうしてう▲●で顔を洗ったり○◎を舐めたりするのが 軍事訓練なのでしょうかね 全然理解ができません

http://livedoor.blogimg.jp/nana_news/imgs/b/5/b5a78941.jpg

女性も徴兵の対象になるのはパク・クネ大統領の署名が必要だそうです 即座に署名するような気がします 何せ米軍が撤退したら兵士の数が少ない 南朝鮮政府にお金もないので 在日の資産没収の為にも女性は押さえておいた方が良い

徴兵を終了していない人に対しては 南朝鮮国籍を抹消しない
日本生まれで南朝鮮国籍を持っていなかった人は国籍を新たに作る
これで帰化した人も これからする人も 終わりですよ

http://tosikazu.blog.so-net.ne.jp/2014-02-15

…虚栄心と「私はジャパニーズ」による投稿が見られるが、まあ、二度と見れることはないだろう。

残り時間は少ない、タイムオーバーはすぐに来る。
平和な時期の終わりで有り、動乱の時代が来る。

さて、世界で布教活動をして、嬉しいかい。
世界を敵に回し、国民を馬鹿にし、権力者には膝をつく。
いやー滅多にみれるものではないよ。

生者必衰の言葉を知っているかい?
わからないだろうな、幸せ回路が発動しているような人にはな。

韓国の独立の指導者たちが本物の英雄であったなら、こんなでっち
上げはする必要が無かった。そこがアジアの他の国との違いだ。

2014年4月20日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/2005tora

陶器は韓国人が優秀なのではない

>陶磁器は白磁、これが日本が併合~

白磁は高麗のころではないでしょうか。
土をこねくり回して作った茶碗は、日本の茶人が選んで育てたのです。
土器は底辺で使われていたのでしょう。造る人は最底辺の地位でした。
それを日本人が発見し広め茶の世界では高位であるため、その創作者は尊敬されてます。そして高く売買されてます。すべて日本人の指導です。彼らを優遇して日本に広め、こういうのを創ってくれのように日本人の希望によってつくられたのです。茶道がなかったらもうこの世から消えていたかも。

看過できない報道

日本のマスコミはやってはいけないことをやっています。下記の文章は他のブログで書かれたものです。もし事実であれば犯罪行為と言えます。

通名は半島人が使用する日本名で、半島人と分からなくするために通名を名乗ります。しかし、国名まで「通名」を使うことは許されません。不祥事に使えば、使われた国から提訴される可能性もあります。船舶事故を起こした船の船籍を、関係のない国名で報道すれば問題です。船舶事故の加害者にされた国は怒ります。

koreaはパナマと読むらしい

まずはこちら。
【和歌山沖で自動車運搬船火災、乗員24人救助か】
19日午後5時30分頃、和歌山県・潮岬(しおのみさき)の南南東約740キロの太平洋を航行していたパナマ船籍の自動車運搬船「ASIAN EMPIRE(アジアン・エンパイア)」から、「火災が発生し救命ボートで脱出する」と海上保安庁に通報があった。

 その後、乗組員24人全員が脱出したとの連絡があり、午後11時15分、近くを航行中の貨物船が全員を救助した。
(2014/4/19 読売新聞)

この記事。4月20日の1時過ぎにこのような記事に書き換えられていますが
書き換えられる4時間前のものはこういう記事でした。

-----
19日午後5時30分頃、和歌山県・潮岬(しおのみさき)の南南東約740キロの太平洋を航行していた韓国船籍の自動車運搬船「ASIAN EMPIRE(アジアン・エンパイア)」から、「火災が発生し救命ボートで脱出する」と海上保安庁に通報があった。

 その後、乗組員24人全員が脱出したとの連絡があり、第4管区海上保安本部(名古屋市)の巡視船と航空機などが現場へ救助に向かっている。

 4管によると、乗組員は韓国人11人、フィリピン人13人。
-----

そこで、asian empire vehicles carrier でググってみると。
こんなのとかが引っかかり
https://www.marinetraffic.com/jp/ais/details/ships/9176606/vessel:ASIAN_EMPIRE

船籍国:Korea と書いてあります。

読売新聞は後から記事を書き換えたくらいですから
Koreaを読み直したらパナマになったということでしょうか?

なお、NHKもパナマ船籍と報じたようです。

総括

 ソロです、捜索側にも犠牲者が出た模様で、収拾が着く見込みが中々立たなくなって来たようですが、所謂外野も混乱を極めて居て、韓国政府や海上警察が日本政府や海保の救援を断って居た件についてのネットの反応も酷いもんです。  曰く、「日本は、此の事件にかこつけて、韓国を侵略し様として居る」(嗤)とか、「借りを作ったら、文句を言えなくなる」に至っては、「語るに落ちた」と言う他は無い。

 現場での様子からも、上辺では、口を極めて政府や海上警察の対応を非難して居ますが、その実、「ドゥせ、モゥ助からないのだから・・」と云う本音がちらちら垣間見える。 換言すれば「生きて居ないのなら、救ける事には成らない=生きていなければ価値は無い」と云う事ですね。 その癖、救助詐欺が登場するのは、韓国人の心は、誰より韓国人が知って居るからでしょう。

 即ち、彼等の死生観が生者絶対優先であり、死後の世界への意識が希薄である事に気が着きます。 泣き喚いてはいるが、実は、彼等には死者に対する哀悼だとか、死後の冥福を祈ると言った仏教的な死生観の土台が欠けて居る様に思います。

 其れが証拠に、映像に出てくるのは、マイクを持ってw子供の名前を連呼・絶叫する父親とか、奇声を挙げ罵詈雑言を官憲や教師に浴びせながら詰め寄る女性の姿ばかりで、直ぐに、此の社会には「泣き女」という職業が在った事を思い出しました。 彼等が宗教的でないのは、手を併せて居る人が一人もいない事で判ります。

 亦例えば、彼等の社会では、殉職した公務員に対する敬意が酷くぞんざいなモノに扱われて居て、毎年行われる慰霊祭に出席する国会議員は皆無らしい。 つまりは、生者のみの価値しか認めて居ないのですから、「喚いたから罵ったから、子供が還って来るのでしょうか?」と考得るのが順当でしょう。 ならば、彼等は「生きていると云う望みが有ってこそ、醜態を曝すことが許される」とでも思っている様に見えます。 そうなら逆に、全員の遺体が揃ったら、後はお金を貰って、綺麗さっぱりお終いになるのは見えて居ますね。

 すると現状遣って居るのは、端に「自分の」感情を爆発させて、不安を紛らわせているダケではないのか。 その行為が、周囲の雰囲気を更に悪化させて、収拾が着かない状態になる恐れすら出てくる事で、「他人に迷惑がかかるので、慎むべきだ」とは思えないのでしょうね。

 全く日本人の感性とは異次元のモノで、是では、相互理解など絶対に無理の様に感じました。 亦、見苦しいとか、恥だと言う観念が不在だし、私的な事で周りに迷惑をかけないようにしようと云うメンタリティもありません。 自分や周辺を客観的に見つめる冷静さが、望むべくも無いのなら、文明の恩恵を受けて居ない土人だと言われても仕方が無いだろう。

 況や、悲嘆にくれて居る家族の混乱に着けこんで、「潜水夫を手配する」とか、根拠も示さず「救けてあげる」と云っている詐欺師が現れているが、その先行詞は「貴方の子供だけは」が来るのだろう。 引っ掛ける方も、引っ掛かる方も、真に文明開化して100年しか経って居ない朝鮮人らしいと言う他は無い。

 神も仏もその存在を許されて居ないのが、朝鮮族社会の本当の姿なのでしょう。 

 有るのは、公無き利己主義と権力者に阿る事大主義のみ。

重々無尽の理

 ソロです。 韓国の貨客船沈没=珍島事件は、生存者捜索もままならないママ、既に1週間近くが過ぎようとしていますが、増えるのは死体数だけですが、この事件と酷似した沈没事故が日本でも起こっている事を、下記のブログで思い出しました。 ブログ主は、その時の日本人の対応との比較を行っていますので下記に紹介いたします。

[「日比野庵 本館] 韓国旅客船「セウォル号」沈没事故について より引用開始」
http://kotobukibune.at.webry.info/201404/article_21.html
  一部では、今回の事故については、2009年11月13日に起こった、日本のフェリー「ありあけ」が、東京から沖縄に向かう途中、三重県沖で沈没した事故と似ているのではないか、という指摘があるようです。

  「ありあけ」は今回沈没した「セウォル」号と同じく、林兼造船が同時期に建造した船で、排水量はセウォル号の6825トンに比べやや大きい7910トン。もちろん、セウォル号のように勝手に客室を建て増しするような真似はしていません。

  事故当時の「ありあけ」は乗客7人、乗組員21人で、コンテナ・自動車など3249トンの貨物を積んでいました。「ありあけ」は6.9メートルの高波を受けて船体が急激に傾き、固定していた貨物が荷崩れを起こし船体が傾斜。最終的には90度近く傾いた状態で漂流、沈没しています。

  ただ、事故後の調査報告書を見る限り、「ありあけ」乗組員は、当直の交代含め、定期的に貨物が固定されているかを点検するなど、規則を順守していたことがわかります。高波を受け、船体傾斜が起こった後も、船長以下乗組員が迅速かつ沈着に行動していたことが記録されています。

 次にその報告書から、事故発生から救助までの間に船長以下乗組員が取った行動についての記録を引用します。

(8)本事故発生から救助に備えるまでの状況
  乗組員は、次々と操舵室に集まってきた。
  船長は、自らが総指揮をとり、一等航海士に引き続き操舵などを、二等航海士に海上保安庁及びA社などとの連絡を、三等航海士にレーダーの監視などを、機関長及び一等機関士に主機の操作などを、甲板長と甲板部員Aにバラスト水の移動などを、事務長及び他の乗組員に乗客の対応などを行うように指示をした。

  船長は、乗組員に作動している警報を一つずつ確認させ、その警報装置をリセットさせていったところ、火災警報及び機関関係の諸警報は正常状態を表示するようになったが、漏水警報装置は再び異常を検知した。また、フィンスタビライザ警報装置は異常を検知しておらず、正常状態であることを知った。船長は、05時20分ごろ船体傾斜角が右舷側に約30°~35°になっていることを知り、同時22分ごろ、海上保安庁に対して電話で現状を説明してヘリコプターによる救助を要請する一方、国際VHF無線電話装置の遭難信号を発信し、その後、A社に対して安全管理規程(事故処理基準)に基づく非常対策本部の設置を要請した。

  船長は、事務長に対して乗客の安否を確認するように指示をするとともに、乗客及び乗組員に対して現状及び海上保安庁に救助を要請していることを船内放送で説明し、救命胴衣の着用を指示した。05時30分ごろ、事務長は、事務部員3人とともに遊歩甲板(以下「B甲板」という。)にある客室区画に赴いたところ、乗客全員が救命胴衣を着用し、落ち着いた様子で同区画内の通路に集合していることを知り、各乗客に負傷の有無を確認しながら水が入ったペットボトルを提供した。

  この頃、本船は、左舷側のヒーリングタンクがほぼ満水状態となったので、バラスト水の移動を止めた。05時35分ごろ、船長は、右舵をとっても思うように右旋回をすることができず、南東方(沖合)に向けて航行していることから、外方傾斜による船体傾斜の増大を覚悟して左旋回をすることとし、外方傾斜の影響を抑えるつもりで減速するとともに左舵10度を指示した。

  船長は、左旋回を終えて北西方に向かう態勢となった頃、海上保安庁経由で、遭難信号を受信した外国籍のコンテナ船から救助協力の申し出があること、及び同コンテナ船が本船の船尾方にいることを知ったが、その存在を確認する余裕はなかった。

  この頃、本船は、右舷方から風波を受ける態勢となり、船体傾斜角が約25°となった。05時40分ごろ、船長は、事務長及び乗組員に対し、乗客を船橋甲板(以下「A甲板」という。)の左舷側内部通路に誘導するようにと指示した。事務長及び乗組員は、ロープや消火ホースなどを利用し、客室区画から、レストラン、賄室及び船内階段を経由してA甲板にある機関長室の船尾側通路に乗客を誘導し、ヘリコプターでの救助に備えさせた。本船は、06時を過ぎた頃から、右舷側への傾斜が次第に増大し始めた。

  乗組員達は、実に冷静に、かつやるべきことを行っています。これだけを見ても、真っ先に船を逃げ出した「セウォル」号の船長とは全く違うことがわかりますね。さらに、筆者が感心したのは、乗っていた乗客もパニックになることなく、全員が救命胴衣を着用し、落ち着いた様子で通路に集合していたことです。当然避難マニュアルがあり、指示もあったのでしょうけど、事故が起こったときに、このような行動をきちんと取れることは、結果的に人命損失のリスクを軽減します。
  以前、インフラの性能は民度に比例するというエントリーを書いたことがありますけれども、やはりイザというときにはこの辺りに違いが出てくるのだと思います。
(引用終わり)
  救命筏「=TVではボートと云っているモノ」を作動させなかったのは「現場海域の潮流が速く、投下しても有効ではないと判断したから」と云う、然も当を得たような解説になって居るが、トンデモナイ。 船長以下の乗組員が脱出する姿を写した写真では、44ケも搭載している救命筏でリリースしたものは1ケも無いのに、どうして時々刻々と変化する海流の速さやその向きが「不適」と判定できるのだろうか。 写真に写って居る状況なら無理だが、この状況になる以前に傾ぎ始めた船に、ありあけの様に、「ヒーリングポンプでカゥンターバラストを張り込む」等、船の傾斜~横転を遅らせる努力を遣ったのだろうか、オソラク、荷崩れ状況の把握も出来てはいまい。 何故なら、そういう努力は、全て、乗客の退避時間を稼ぐために行われるべきだが、其れを指揮すべき船長以下職員が、我先に逃げていたのでは、手足となって働くべき乗組員の関心が棄船・脱出に向いていたのは疑いようがないからだ。 船は完全に横転してからも、尚2時間浮いていたのである、最下層に居る機関部の職員乗組員」が助かって居るところから云っても、指揮者や乗り組みさえ残っていれば、乗客の殆どは救えたように思う。

 韓国政府も海上警察も、こんな大量の国民の命が1分1秒に懸って居る喫緊事に際し、国の面子などに拘っているのでは、その組織の本来の目的である「国民の生命財産の庇護」などできるものではない。

 今回の事件で、その国民性、民度が、事件の経過とともに、世界に時々刻々と発信され、その都度、その非常識度合いで、世界を驚かし、呆れさせているのでは、朴クネ大統領がこの1年、世界を回ってやって来た「日本ディスカウント」の効果が、倍加して我が身に還って来た様な現象になって居る。

 是を仏教では、「重々無尽の理」といいます。

韓国船沈没事件

青瓦台に行進とな?
面白くなってきましたな(笑)
韓国はもっと混乱すればよろしい。
もっと血と涙を流せばこれまでのバカバカしい古臭い朝鮮社会の歪みに気づくだろう。
外資の傀儡である財閥も市民虐殺歴のある軍部も解体して真の民主化を。
さもなくば克日など可能性としてもゼロのままだし、北朝鮮にも国民分裂の隙を突かれて敗亡することになる。

朝鮮人・支那人・(なりすまし)ユダヤ人     (・”・)

タイタニック号船主J・ブルース・イズメイ(ユダヤ人)
沈没する船のデッキから降ろした最後の救命ボートの一つに飛び乗った。溺れる女性や子供を置き去りにして、自分だけ助かろうとしたことで、オーナーとしての名声も豪華客船とともに海中に沈んでしまった。その後アイルランドに移り住んだ。

お隣のNHK

NHKは、朝から晩まで、韓国船沈没船のニュースばかり、もう、うんざりだ。

ウクライナの博物館にはJAL123便の尾翼を破壊したソ連軍機ベアのモニュメントが

ウクライナの飛行場には空軍博物館が併設されている箇所が複数(Zhulyany Poltava)あり、JAL123便ソ連自衛隊核攻撃惨事の際、Tu-95(Tu-142)ベアのプロペラが日航ジャンボ123便の尾翼を破壊したことを示すモニュメント
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/6574.jpg
も存在(親欧米政権下でこのモニュメントは建立)しているので、この攻防が現在のウクライナ飛行場の案件の背景にある。

在日村・帰ってこいよ     (・”・)

http://blog.livedoor.jp/sokuhoujapan-news/archives/1538164.html

https://www.youtube.com/watch?v=1aJQtni7fWg&feature=player_detailpage

過剰報道に見る偏向

ソロです。
大体、他所の国の事故なのに、朝から予定番組を中止してまで流す様な内容ではなかろう。 収容遺体=死者の数を増やすだけなら、現場中継など全く必要では無い。

 隣国の事だからと言い張るのなら、過日の台湾立法院=国会占拠事件はドゥなのか? 金立法院議長の英断で幸いにして、死傷者なしで終息したが、武装警官が集結し始めていて「実弾使用宣言」もだされていたのだから、「退去」がモゥ一日遅ければ、武装警官の突入があったかもしれない。 こちらの方が、よっぽど日本の国益に関わる事ではなかろうか。

 下手をすれば、大惨事になって居ただけでなく、共産シナが動いて、大変な事態になったかもしれない。 

 そんな国の大事なのに、日本のTV・新聞は殆ど報道していない。 此処にも明らかに「シナ韓国のネガティブな報道は避ける」と云う偏向が見られる。 マスコミの改革は、反日体制打破の核心事なのかもしれませんね。

 唯、今回可笑しいのは、世界の同情を誘おうと意図して始めた珍島からの沈没事故の現場中継で、韓国政府、警察、国民の醜態とその非常識さが毎日手を変え品を変え世界に溢れだしている事だろう。

 固より、韓国船の違法な操船を原因とする海難事故は世界中で多発しているのである。 最小限の乗組員しかいない近代船だから、個人の比重は否応なく高くなるのが道理だが、個人主義と云うより利己主義の韓国人は、例え、異常な状態を放置すれば船の危機に、延いては自分自身の危機にもつながる事を、平気で放置するのは昔からである。 そういう意味で、全く役に立たない。

 以前にも韓国のエリート船員が集うとされた商船会社で、「食糧庫の冷凍装置が故障しているので、何とかしてくれ」との要請を受けて、土曜日の23時に入港してきた船に乗船して点検すると、冷媒の配管が肉庫と野菜庫で逆になって居る事を発見、直ぐにつなぎ替えて復旧させた。この事実を担当する3/Eは知らなかったが、1/Eは知って居たので、「何故、気が着いた時にやらないのか?」と訊くと、「私の担当ではない」とぬけぬけと答えました。 凡そ、半年間放置していたのですから、別のエンジニアも同様と言う事でしょう。

 その船の機関長曰く、「日本人と朝鮮人を同じだと考えてはいけませんよ」だって。 一体朝鮮人は、何様なのか?

朝日新聞社の正体

朝日新聞の反日報道の姿勢に対して多くの批判が増えています。何故反日報道を行うのでしょうか。理由は「日本の企業」ではないからです。入社式の写真がありました。このメールでは写真を送れませんので文章で紹介します。

入社式の式典の掲示は「2014年度○○○・・」とハングル文字です。○○○○・・はハングルなので私には読めません。

そして国旗です。真ん中に朝日新聞社の社旗を掲げ、その右側に韓国の国旗、左側に中国の国旗です。日の丸はありません。

朝日新聞社は隣国の新聞社なのです。日本の国民はこの事実を知る必要があります。

沈没事件が朴政権倒壊のきっかけとなればいい

忠犬の日本マスゴミが毎日クローズアップしてるけど、ご主人様の韓国政府からしたら迷惑な話だ。
全世界に恥を晒している。
国民の怒りと合わせて野党(確か北朝鮮の紐付き)に攻撃材料を与えるだけ。
これで倒閣されれば面白い。
北朝鮮シンパが政権を握って、「高麗連邦(笑)」にまっしぐらだ。
今の面従腹背の南朝鮮が生き続けるよりよっぽど日本の国益に適う。
南朝鮮人の火病に油を注いで回りたい。

NHKの靖国神社参拝報道について

NHKは、靖国神社を参拝した者を犯罪者の如く報道しているが、靖国神社を参拝することは悪いことなのか。

NHKは、靖国神社を参拝した者でなく、靖国神社を参拝しなかった者の属する政党の参拝しなかった理由等を報道すべきではないのか。

また、靖国神社を参拝することがNHKが好みに合わないのであれば、NHKの報道の政治利用ではないのか。

天罰か

沈没船の高校、檀園高校は、2005年創立の有名な反日高校だそうですが・・・・
修学旅行の目的も、抗日記念館で謝罪要求決議をする予定だったそうな。
神国日本をバカにする韓国政府への天からの警告でしょう。子供たちは韓国政府に殺されたようなものです。

在日狩りが始まった 1     (・”・)

在日韓国朝鮮人達がなぜ今焦っているのか

韓国は2010年、日本における民主党政権下、国家機密情報入手とともに国籍法、兵役法を改正、これは実質対日開戦準備法で、かつ在日棄民法でもありました。10月の対馬侵攻作戦が頓挫したあと、海外韓国人の90%以上を占める在日韓国人資産を狙って2010年12月に海外金融口座制度を成立させました。

ところが資産の把握ができないうちに、情報が漏れて在日資産家が続々と資産を隠匿、あるいは帰化、移民のラッシュとなってしまいました。たった1年で数千億が日本から消えたといわれています。

在日資産の押さえとして作った海外金融口座制度ですが後手をふんでしまいました。すでにこの時期、日本では武富士問題が大きな話題となっており、2007年、2008年と逆転判決が続いていたことから危険を察知した巨額の在日資産の海外逃避、隠蔽が始まっていたのです。ソフトバンク孫正義も日本帰化から米国帰化とすでに逃走完了しております。

2011年最高裁の武富士勝訴約2000億円還付を受け、韓国が動きました。パチンコ、金融の巨額資産の隠蔽逃避はすべて在日だったからです。

急遽、民主党を動かして、日本の法改正をしようとしたところに東日本大震災です。結局、野田政権のもとで首をかしげるザル法としてほとんど審議もされずに政権交代前月11月に国外財産調書法(海外財産申告制度)はこっそりと成立しました。この法律よく読むと在日資産逃避防止法ですね。

韓国海外金融口座制度は約2年の間、全く機能せず、韓国はあせっていました。日本でのこの国外財産調書法がどこまで機能するかも不透明な中で、総理就任早々、安倍さんは韓国に餌をまきました。瞬間、韓国は食いつきました。それが韓国住民登録法です。日本の外国人登録法改正にあわせて日本では住民登録が義務化されました。カード切り換え住民登録、これにより従来韓国が把握しきれなかった在日の移動と国籍が確定することになりました。そのデーターを欲しければあげるよと囁いたのです。

to be continued

暫らく難民でした

いや~間隔が空いたからなのか元からなのか過去のコメント欄に書き込んでしまいましたw。

私事で恐縮ですが、ウィンドウズxp搭載のPCが等々壊れネット活動自粛中でしたが、このたび新OSのウィンドウズ某搭載のPCに買い替え活動再開と思っていたのですが、この新某OS中々手ごわい、今はPCと何時終わるとも思えないエラーとの戦いとロキシオなるHD容量大量泥棒との戦いの合間に隙を見て又好きな事を書かして頂きます。

約3カ月PCで情報を収集出来なかたことは情報弱者の如き、テレビ新聞と一部週刊誌は敵の言い成りで情報源としての信頼℃がとても低く、これらを情報源にするのは流言飛語に操れるが如しで、私はテレビ等を情報源としては全く信用しておりませんので情報難民と化しておりました。

大多数の世間の人達はこんなもんですよ。

情報弱者とは既存メディアに縛られた情報難民成り・・・テネ

米軍天皇家のコンツェルンが勝利するのでは

戦争は資金力で行うものではない。
神力で戦うものである。
これを理解している米軍は、天皇家を大事にしている。

皇居周辺でジョギングやサイクリングをしている米国人は、天皇家のボディガードの米軍要員である。

1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事の時のように、いつ何時、中華日本人が天皇家に襲い掛かってくるかもしれないということで、天皇家では警戒しているわけである。

こうした状況と、天皇家の神力がホンモノだということを加味すると、今後、勝利するのは天皇家米軍のコンツェルンであり、中ロイランマルキスト界隈は敗退する宿命にあると分析される。

まさか4

中韓ってわりには、なぜ商船三井のコメがでてこないのかな?
まさかの、チャイナによる日本の運搬船の差し押さえです。
クエスチョンマークな私はちりちゃんです。

誰もコメUPしないなら、私がコメUPします。
なんだこれ?って思って、適当ググると、
「戦時徴用船舶史」にぶちあたります。

図表、文字ならこの辺かな。
http://blogs.yahoo.co.jp/naomoe3/38653504.html

動画なら、ここ。
http://www.dailymotion.com/video/x1c3x7r_%E6%88%A6%E6%99%82%E5%BE%B4%E7%94%A8%E8%88%B9-%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E6%B0%91%E9%96%93%E5%95%86%E8%88%B9%E3%81%AE%E6%82%B2%E5%8A%87-etv%E7%89%B9%E9%9B%86-2014%E5%B9%B42%E6%9C%888%E6%97%A5_news

衝撃の絵画。
http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/senin-ga.htm

ETV公式の先頭の文章抜粋すると・・・、
撃沈された船数およそ2500隻。戦死した船員6万人。
これは、太平洋戦争で軍需輸送のために徴用された日本の民間商船の被害である。
一般船員の死亡率は43%で、海軍軍人の2倍以上にのぼった。
この中には10代の乗組員も数多く含まれていた。

ナニこれ、です。2500隻、戦死者6万人。合掌です。----合掌----
この戦死者も靖国に祀られてると考えてよいのですよね。
知ってる人教えてください。

約2500隻ですか、アゼントシマス。
かってに200隻位と思ってました。
まったく私にとって、エアポケットな歴史。
奥山真司も罪作り。アメ潜水艦の輸送船攻撃を累積戦略の例としている。

で、なぜ差し押さえられちゃったかってのは、
またナガナガになっちゃんで、皆さんに調べてもらうことして、これは省略。

こんなんに負けちゃ駄目だからね。
アセアン、東南アジア諸国連合諸国は、
チャイナに絶対負けない、強い日本を期待しているからね。
遺憾だけで終わらせたらガックシ。よろしくお願いしたい。

例えば、こんな感じの内容声明を発表する。

民事訴訟とのことですが、海軍が差し押さえましたね。
なぜ、民事に軍隊が出てくるのですか?せめて警察ではないですか?
怖い国ですね、民事ごとに軍隊がでてくるのですか?
軍隊出動なら民事でないですね。国家賠償はすんでいるでしょう。
民事には時効があると思います。あ、その前に、
そういえば、1930年にあなたがたの国って存在してたんでしたっけ?
前の国のもろもろを引き継いだのですか?
革命って、何でしたっけ?意味がわからなくなりました。
もし、一億歩後ろに引いたとして、差し押さえがTWであれば、
理解できる可能性はあります。あくまで可能性です。
さてと、
差し押さえをやめないと、ODA停止します。
差し押さえをやめたとき、今後のODAをどうするか検討し、結果を通告します。
(当然、検討結果は「ODA停止」だよ。無期限で。)


今度こそ、チャイナ進出企業にも、
リスクってもんがあるのに気がついたよね。
アメの流通業のどっかの会社がやったように、
完全撤退は難しいから、全部倉庫にして、現地の人間1名採用して、
在庫管理だけでもやらせてろよ。倉庫の中身はゴミだけどね。
さっさと、戻ってくるべき。また、ムカムカしてきた。
出世競争に一瞬勝ったと思ったのは、ぬかよろこび状態にしたい。
そして、第2砲兵にやりこまれる、海軍の泣きっ面。

KRの次から次へのあぜんとする顛末はもうあきたから、
メディアもこっちを報道しろよ。
どこの国のメディアなんだ。

P.S. じじい
余命ブログ引用しても、トンデモ話の一つとなるって、言ったろ。
引用元のURLもUPしろよ。マナー知らず。軽蔑もんだ。
この部分だけ貼っても、一般にはわかんないんだよ。
なにが、to be continuedだ。

さて、私のto be continuedを待ってる皆さん(いるのかな?)
またまた明日から忙しいので、早くて日曜にコメUPします。
難解な文章パズルを組み立てているところです。
対馬侵攻について、あげます。
立て続けに、日本のそばの海で事故、事件がおきて、
自由時間はそっちに使っちゃいました。

余命ブログの最新はここです。
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/archive/20140421
多少、読みやすくなってます。
じじいや私がUPしようとしていること、ここで予習してください

自分の意見を述べず、
滅亡の危機を感じず、
しかも、無礼に働き、何で日本に来るのか...
ろうろうとして、時間は過ぎていく。
ちゃんとした事を述べない。
りゆうを述べない。

最悪の気分だな。

更新ご苦労様です。
今回の叱責はまったくそのとおり、韓国は恥を上塗りして平気な痴呆国です。

中韓の下衆さは
止どまることが無いだろうな

国交不要だ…

 

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。