今に続く朝鮮の宿痾    12月24日(火)


韓国の歴史をたどりながら韓国人を深くエグッて来ました。何故なら最近の
韓国の嫌がらせに対して個々に反論してもイラつくだけだからです。

韓国人が捏造した歴史ではなく韓国歴史の真実を知ることによって、今日の
韓国人の心理や、その救いがたい性格や行動様式を理解することができます。

「歴史は人をつくる」の言葉通り韓国人の原型を作ったのは新羅の民族反逆
による朝鮮半島の統一と、その後に起こった暗黒の国である李氏朝鮮の成立
です。

韓国の教科書では三国を統一した新羅をベタ褒めしていますが、新羅による
統一は外国である唐と結託して高句麗と百済を不意打ちすることによって滅
亡させ、新羅は進んで唐の属国になった。

つまり朝鮮半島を支配したのは新羅ではなく唐です。その証拠に新羅は自ら
を「大唐国新羅郡」と卑下して呼んでいます。新羅は唐の属国となることに
よって中国の悪弊を全て被ってしまった。

そして今日の理解し難い韓国人を作り上げた最大の原因は14世紀に起こった
李氏朝鮮の成立です。李朝は明の属国を自認して、朝鮮族が千年以上にわた
って信仰してきた仏教を徹底的に弾圧し、儒教の朱子学を国学として迎え入
れました。

儒教こそが、本家の中国を2000年以上に渡って退廃させたにもかかわらず、
李朝は儒教を取り入れ、中国の利己的で、残酷な政治文化を進んで手本とし
て、中国という腐った泥沼に自ら身を投じた。

李朝は500年間徹底した悪政を行い、人命も道徳も顧みることがなく、人民
に暴虐の限りを尽くした。このような500年に及ぶ地獄の苦しみが「恨の民
族」を作りあげ近代に至るまで、深刻な悲劇を招いた。

このおぞましい李朝が500年間も続いたために朝鮮族の精神を歪め、今日の
ような理解しがたい人格を作り上げ、結果として呪われた国になってしまい
ました。

李氏朝鮮は、高麗の司令官であった李成桂が明と通じてクーデターを行うこ
とによって高麗を滅ぼし、李氏朝鮮が成立します。朝鮮は再び中国の属国
に成り下がり明にへつらい、明を崇めて「大中華」に対して「小中華」であ
ることを誇りにします。

李朝は、500年間一度として法治社会であったためしはなく、官は好き勝手
に民を搾取し、人命も道徳も顧みることがありませんでした。このような
李朝の悪政によって朝鮮族の良心を木っ端微塵に打ち砕き、自尊心を抹殺し
生きるために恥の心を無くしていきました。

今日の韓国が病んでいるのは、おぞましい社会であった李朝時代がほとんど
改められることなく、そのまま続いているからです。

ここで少し朝鮮歴史の順を追ってみます。
朝鮮歴史の年表を見ていますと676年新羅は唐の勢力を一掃し、朝鮮半島を
統一と記述されていますが、その80年後新羅は全国の地名・姓名を中国式に
改めています。唐の勢力を一掃した新羅が何故に地名・姓名を唐式に改める
必要があるのか? 唐勢力一掃の記述は疑問です。

新羅を支配していた唐も907年頃力を失い、中国では各地で王が即位する
混乱の時代に突入します。三国統一した新羅も唐の弱体化にそって同じく
935年滅亡します。つまり新羅は唐の傀儡政権だったということが年表に
よって分かります。

新羅の統制力が弱体化することによって後百済、後高句麗が台頭してきまし
た。後高句麗の武将、王権は唐の勢力が無くなった新羅を滅ぼし、高麗王朝
を建国します。936年のことです。

高麗王朝は以後400年以上続き34代にわたり王が次々と擁立されます。しかし
1388年李成桂がクーデターをお越し、新たに朝鮮王朝を建国し、自ら初代王
につきます。

李成桂が開いた暗黒の李氏朝鮮は1392~1910年まで518年間に及びます。
李朝では血みどろの骨肉の争いが絶えず、法が無視され、勝つことが正義と
なり、民衆は生きるために、偽ることが日常の習い性になった。

権力を握った者は不正蓄財や賄賂が当たり前になり、腐敗社会の泥沼が朝鮮
民衆の心に、遺伝子として今日に至るまで連綿と続いています。その証拠に
今日でも韓国の歴代大統領は就任したら、国法も国際法も軽視し、退任後は
多くの大統領は収賄容疑で逮捕されます。まさに李朝500年の呪いであり、
治ることのない業病だと思われます。
(この続きは次回にて)


(今日はクリスマスイブ。そしてあと1周間で今年が終わろうとしています。
今年、日本は、安倍首相になってから陽光が差し込んできました。しかし
安倍政権に戦争の恐怖を煽って足を引っ張る売国奴が多くいます。
進んでいるような新聞記事やテレビ報道に騙されてはいけない。多くのマス
コミは昨日の生活・思想に引っかかったままで、進歩していない。
私達はいつまでも博物館にばかりいるわけにはゆかない。明日に繰りだそう
とする勇気を常に持っていれば、よく物を見る力が出て知恵が伸びてきます)

この1年私の拙いブログを読んでいただき誠に有り難うございました。
それでは皆様良いお年をお迎えください。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

ありがとうございました

辻本様
ブログにて色々と勉強させていただきました。
昨年の衆院選の頃から、このまま政治に疎いのはまずいと思いネットで有意の方のHP、ブログを探し近現代の勉強を始めました。
辻本様のブログはビジネスで生身の中韓に接してこられた上での記述ならではの説得力が沁みます。

特に韓国については、第三国にまで悪口を言いふらし、捏造従軍慰安婦の像を建て、日本においてはいつまでたっても日本に同化することなく寄生虫のごとく甘い汁を吸おうとする。
これらについて何の予備知識もないまま過ごしてきた私は単純に「そんなに嫌われるほど日本は悪かったのか」と思っていましたが、おかげさまで呪縛から目覚め、そうではないのだと気付くことが出来ました。

韓国の歴代大統領が次々に犯罪人として捕らえられることも大いに不思議だったのですが、これも謎が解けました。

ただ呪縛から目覚め、謎が解けたらすがすがしさを感じると同時に、今度は日本の危うい状況にも気付き、そのせいで暗然たる気持ちも同時に襲ってきました。

まさに「マスゴミ」としか呼びようのないマスコミの状況。
教育界の汚染。さらには司法までが反日的という、日本を愛すれば愛するほど、日本の置かれている状況のひどさが目に付きます。

考えてみれば戦後70年で築かれた反日的な日本の状況は正常に戻すにも相応の年月が必要でしょう。
絶望にとらわれないようにするには連帯しかないと思います。人間ひとりでは弱いものです。有意の方の言葉を聞き会話を交わしながら自分だけでなく次の世代、そのまた次の世代までを意識しながら行動していくことが必要でしょう。

私のように民主党のダメさ加減でやっと気付いた人は多いと思います。そして幸いなことに今我々は安倍首相という得がたい人材を政治の頂に持っています。そしてこれが最も幸いなことと思いますが真実、事実は日本の味方です。特亜諸国のように歴史を捏造する必要がない。まさにこの点において我々は先達に感謝してもしきれないと思います。

本当の歴史を知るだけで日本人は誇りを持ち強くなれる。
これほど幸いなことはありません。日本人でよかったと思います。戦後レジームからの脱却は容易ではありませんが、先達を信頼することが出来る我々は幸せです。

今後ともいろいろとお教え下さい。
ありがとうございました。

米グレンデール売春婦像の撤去にご協力を

◆グレンデール売春婦像撤去◆
【テキサス親父】『グレンデール市の売春婦像を撤去しろと言う ホワイトハウスの署名』を立ち上げました。サインと拡散を是非、宜しくお願いします。
(2014/1/10までに十万の署名が必要)
説明はこちら ttp://staff.texas-daddy.com/?eid=454
◆ニューヨークの慰安婦像撤去◆
Please remove offensive state in Nassau County New York, Eisenhower Park
グレンデールばかりに目が行きがちですが、実はニューヨークの慰安婦像撤去の署名活動も行われています。
(2014/1/12までに十万の署名が必要)

合わせてこちらもお願いします。
◆南京記念日宣言撤回署名◆
【なでしこアクション】カナダ トロント 南京記念日宣言撤回署名お願いします。
説明はこちら ttp://nadesiko-action.org/?page_id=3428

一年間、本当にお疲れ様でした。辻本様もよいお年をお迎えください。

引続き情報発信をお願いします

辻本様

いつも情報発信有難う御座います。

学生時代、社会人となった今年まで韓国には良い印象を持っていました。韓国企業と協業する度、韓国を訪問する度、通貨スワップをする度に何故韓国人は言いたいことだけ押し通すのか?金を必要とするのか?思い悩みました。
このブログを通して、少し物事が見えてきました。
韓国人の苦しい生活や公然と慰安婦活動を続ける韓国の実態は過去に結び付いている。

日本も苦しい時代です。これ以上、無駄な救済が為されないことを切に願います。

引続き、ご教鞭賜りたく宜しくお願い申し上げます。

来年は在日支配のマスコミを叩き潰す!!!

今日 12月25日 PM4時50分~PM6時

フジテレビにて 皇室の番組があります

内容は

 天皇陛下はどんなと聞かれたらどう答えればよいのか?
 
 なぜ、女性は天皇になれないのか

など、明快な回答が解らない疑問をスッキリ解明!!

皇室を考えることで、日本人のアイデンティティーを

見つめ直す。  があります。

ぜひ、ご覧になって下さい

建設人材不足、外国人で解消 東京五輪に向け規制緩和、再入国容認へ

建設人材不足、外国人で解消 東京五輪に向け規制緩和、再入国容認へ
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/131224/mca1312240605004-n1.htm


公共事業費削減で多くの建設業者潰しておいて人手不足になると外国人に頼る。
せっかく少しだけ上昇した国内労働者の賃金がまた競争に晒される。

益々国内で技術継承が困難に

尖閣諸島/釣魚島知識

固有の領土と信じ込む前に、「尖閣諸島」の名前の由来を知っている日本人が何人いるだろう。いつから日本の文献に出てきたかを知っている日本人が何人いるだろうか。

1953年、交流のない時代に、日本のニュースを引用して沖縄住民の占領反対を報道した記事。建国初期のマスコミ引用ミスを利用せざるを得ない所は、逆に日本の証拠の欠如窮地を証明

日本でよく言われるもう一つの「尖閣諸島」根拠は、やはり現政権成立直後の北京出版社の地図。しかし、あれもカバーに一部国境は戦前の「申報」を引用したと明記。出版社のミスを懸命に利用する姿勢に可哀想な所。中国側が持っている法的証拠と比べ物にならない。

この3つの根拠は中国でも広く報道されている。ところで日本は中国の証拠を報道し検証し反論する自信がない。殆どの方々は日本の資料も勉強しない。アマゾンに出ている日本人による正反両方の資料を読むだけで十分です。

私の尖閣諸島/釣魚島知識は、殆ど日本側の資料から勉強したもの。「尖閣諸島」という名前は年以降に出て来た名称。イギリス海軍の海図にPinnacle Islands と書いてあるので日本海軍がそれを直訳しただけ。固有の領土ならせめて固有の名前くらいがないと冗談に聞こえるだろう。

それに対して明清の二つの時代から琉球王国が中国の冊封国なので両国の国境が明確に決まっている(じゃないと冊封と言わない)。釣魚島は中国外交使節団の通り道で、中国領を確認・証明する正式文書が腐るがある。日本はせめて中国側の証拠を反論すべきだ。結論と精神論だけを叫んでも戦前と一緒。

日本の唯一の証拠は1895年(日清戦争)以降の長い間の実行支配。そして戦後のアメリカ支配とその「施政権」(ここが肝心)の譲渡。しかし、これは日中間の4つの正式文書から見れば、不法占拠が長いだけであって合法性がまったくない。

1895年までは日本が釣魚島を占拠する勇気がなかった。「調査」したものの、外務大臣の井上馨さんが国境標識の設定要望に対して「清国は固有名称を持っており、我が国に対して警戒している。」とストップをかけていた文書が国会図書館にある。

日清戦争に勝利した直後に中国にも知らせず世界にも宣言せず非公開の「国会決議」(秘密閣議)で領土編入。そもそもここに戻らないと話がかみ合わない。無人島=無主島という論理はあり得ない。

現在、韓国にある仏像は全て日本の社寺から盗み取ったものである

李氏朝鮮は、明に倣い、儒教を国学とし、以来500年に亘り、仏教を徹底的に弾圧し、寺社を悉く破壊し、仏像を全て毀釈した。
故に、韓国にある仏像は、全て日本の寺社から盗み取ったものである。

解りやすい朝鮮史をありがとうございました。
世界史の授業より、よっぽど、わかりやすい(笑)

私には、霊能はありませんが、シナと朝鮮半島には神様は居られぬと
思っています。昔々、シナにいた仏神は、空海が奥義と共に、日本に渡られ、朝鮮半島に在られた小さな仏神らも、李氏朝鮮の悪業に呆れ果て、日本に渡ってこられたことでしょう。
こんな感覚を持つのは、「火の鳥」を読んだからなのですが、あながち、外れていないように思えます。

宋 文洲さん
ウイグルについてのつぃーと返してあげてくださいね。

R; 尖閣諸島/釣魚島知識

かって船乗りは星に名前をつけその星を目印にして航行しました。
だからと言ってその星はその船乗りの持ち物ではないし、彼の国の物でもありません。

島だって同じです。島に名前をつけて目印にし航行するのは当たり前です。
だからと言って、その島がその船乗りのものとはなりません。

過去の記録によりますと、尖閣諸島の近海を航行したのは琉球の船乗りが圧倒的であり、記録では中国人船乗りの数百倍であると推察されるようです。
琉球は海運国であったのです。
記録では中国人は琉球人船乗りの案内で尖閣諸島の近海を航行したそうです。

中国は、琉球も中国の物だと言っているようですね。
そしてさらには、九州も中国のものだと・・・

そして、日本だって、中国の自治区だと言っているそうではないですか。
しかし、さすがに、一足飛びにそこまでは言えないから、
尖閣は中国のものだ、と言うのを手始めにしたいだけではないですか?(笑)

船乗りが航行の目印にしたからと言う理由で、
その島の領有権が判定されるわけではありません。
それはあまりにも自明でありますから、中国は国際司法裁判所に訴えることもできないのではないですか?

中国にはその島を利用したという過去の形跡も記録もないし、日本に先立って所有を宣言した形跡も記録もない。

昔は力が弱かったから黙っていたが、今は俺の方が強い、だから尖閣は俺のものにして見せる、としているにすぎないではないですか。

清より前に戻らないと話がかみ合わないですって?(笑)

清の前に中国はどんな話を持っているのですか?(笑)

そのとき中華人民共和国は存在していましたか?(笑)

いま中国は、チベット、ウイグル、内モンゴルを支配していますね。

中国は彼らと話がかみ合ったのですか?

そうではないでしょう。

何十万、何百万と彼らを殺戮したのではないですか?
そして彼らの土地を強奪したでしょう。

その殺戮は今でも続いているのではないですか?

「話がかみ合う」って、俺の言うことを聞け!ってことですか?

もっと在日韓国人の悪どさ今の日本支配を紐といて欲しい!

安倍外交のやり方が何となく金正日に近い

安倍外交のやり方が何となく金正日に近い。
まず相手を怒らせておいて、そのあと説明に伺う。

このタイミングで「日本のために尊い命を捧げた方の魂のためにお参り」したということを言うことが「次の戦没者」を意識しているとしか思えない。

「不戦の誓い」とはいっていたけどさ。

三か国に共通して都合の良い外的になるという意味で外交的に日本にとって最悪のタイミングでの靖国参拝だと思うのだけど。

もし、内政での支持率目当ての参拝だとしたら、あまりにも国益を安倍内閣の支持率のために安売りしすぎだろ。。。

朝鮮族は自ら穢れる事により半島を魅力の無い無価値な土地にし征服の魔の手より逃れようとしたとかしないとか?

高麗時代も高麗時代でコレマタな情けない国コリア、モンゴル軍とは正面対決から逃げ捲り、その癖和睦後や和平後裏切り寝首を襲い続けた高麗政権。
朝鮮人の性格は既にこの頃から出来上がっていた、李氏はその性格を純粋培養し鋭利化させただけでは?

たぶん今年最期の更新ですね、お疲れ様です。

安部が無駄に中国を刺激しちゃったよ
しかもアメリカもカンカンだ
もう辞任してくれマジで

今米国がすべきこと

>現役総理大臣の靖国参拝
 安倍さんがとうとうやってくれましたね。 あちこちの保守ブログで凱歌が上がっています。 安倍さんの芯がブレていない事を皆が確認した思いなのでしょう。 マスコミは、ドゥでもよい中韓の反応を第一に挙げ、米国大使館も「失望した」との声明を発したと報道しました。(いつもの様に『誰が』という「クレジット無し」ですが・・) 

 推量するに是は、現状「日米韓三国の絆を強化し、極東の平和を守る」という命題が挙げられているからでしょう。寧ろ、批判というより、「中国に対しても。要らぬ刺激は避けてほしい」という「目先の面倒を避けてほしかった」というニュアンスしか汲み取れない。

 然し、日本にとって、首相の靖国参拝批判とは内政干渉なのです。

 固より「国家の為に死んだ」と云う判定基準も、祀られている死者に対する儀礼も、外国がその立場で口出すべきことではないのは、首相の靖国参拝批判は、「アーリントン墓地に大統領が参拝して外国から文句を言われるようなものだ」といえば、米国民は分かるのだろうか。 

 米国は、靖国参拝のタイミングを殊更に重視して、「残念だ、失望した」等というべきではなく、「以後、他国の宗教行事、慰霊行為=国事行為に口をはさむな」という強いメッセージを発すべきなのだと思う。

 亦、この事跡の直前に起こった、韓国政府による「日本への批判」は、南スーダン駐留中の韓国軍からの国連と日本自衛隊に対する「銃弾不足、補充要請」に日本は素直に応えたまでなのに、その事を韓国政府が、「知らず、抗議した」ことによって生じたものである。
  
 オソラク、「不足した銃弾の補充を日本に求めた」事が、それに日本がすかさず応えた事が、従来の韓国軍と日本の自衛隊の関係、相互の認識を示しているといえましょう。 すると、朴政権、韓国政府が言う「日本の集団的自衛権は認められない」という立場と真逆という事になる。この不手際は、純粋に韓国内部の問題であり、日本に何ら責任がある話ではない事は明らかでしょう。

 驚く事に、この事象を俯瞰するに、「少なくとも韓国軍は、日本が主張する日本の集団的自衛権を当てにしている」事は明らかであるから、政府の態度とは、本来真逆であるという事になる。 政府と軍で友軍の解釈が真逆というのでは、極東の平和を預かる日本として、如何なる態度をとればよかったのだろうか、分からなくなろう。

 この先極東の軍事的緊張状態が深化するにつれ、「旗幟を鮮明にする」事が求められよう。 米国は二国間問題として放置せず、韓国内の政治軍事の日本に対する見解の一体化を、韓国に早急に求めるべきである。

現状米国に求められているのは。戦後体制の維持ではなく。極東事情の変化に対応した質的変化ではないのか、と私は思います。

>宋文洲さん
>>明清の二つの時代から琉球王国が、中国の冊封国なので両国の国境が明確に決まっている
  異論有り。 大清帝国は、満州族の国家であって漢民族の国家ではありませんが? 中国という略称を使う名前の国ができたのは、大清帝国が滅んでからですよね。 それまでの275年間は、満州人の国家だったわけです。 「五星紅旗の星の一つが満州だ」と云うのなら、満州族は現在、一体何処に存在するのか? 漢民族によって滅ぼされてしまったわけですよね。 そしてl、現在もチベット(蔵)やウィグル(回)はどのような目に遭っているのかを知れば、漢民族の悪辣さだけが表面化するのだが。

 4千年の間、大陸に現れた国家群は、民族国家ととしての連続性に欠けているし、支配層も異民族となれば、一括りにして「同じ国」で語る事は、国際的にも難しいでしょう。 それに、昔、冊封していた「=服属させていた」から、現在も自分の領土だというのは、話が一方的すぎるとは思わないのか?

  以上によって、琉球国が冊封国だからというなら、朝鮮も韓国も日本だってその範疇にある事になるだろうし、異民族国家なのに、同じ中国という見方を許容するなら、欧州の半分、ロシアの南半分、南アジアの半分は大元帝国の領土だったと言う事になろう。

 然し、逆に現在の共産シナが治めている土地だって、現存するモンゴルのものだと言う事ができることになるが、その辺りは如何?

 土地の支配者は、その時代に拠って変遷するのが当たり前なのですね。 故に実効支配者足らんとする国が出てくる。 では、尖閣諸島の実効支配者が、一体誰なのかと言えば日本なのです。 亦、尖閣諸島の所有の帰趨が俎上に上がる前、日本の古書店でシナ人が関係書籍を買い漁っていた事も有名な事実ですがね。

 共産シナが1949年に建国してからながい間、石油にはあまり縁のない国家状況だったのは、世界が知っている事です。 尖閣云々を言い出したのも、米国が海底油田掘削を不採算を理由に放り出し「たからで、自力で海底油田を掘削する力がなかった共産シナに尖閣諸島にこだわる理由は無い。 今更、歴史を持ち出して領土云々を語っても手前味噌になるだけでしょうし、「卑怯で傲慢なのがシナ人だ」という印象しか与えないでは、マイナス成分の方が大きいのでは?

 自民族の領土を「制御可能な土地」として認識し、それを現実として受け入れていたから、「正州」として境を示す為に万里の長城を作った古代シナ王朝の方が、現代の共産シナよりはるかに理性的に思える。

日本に戦犯はいない!    戦犯の名誉は1952年に回復済みです

日本に戦犯は居ません。

マスコミが作り出しマスコミが中韓に火を付け煽り捲った結果が今の中韓に寄る内政干渉へと発展した訳です。

アメリカの発言は只の韓国向けの政治的な配慮でしょう。

普天間問題も解決に向かい日米の懸念事項の一つは蹴りが付きそうです。
ニダのどっち付かずの立ち居地は前から米国に取っては強い懸念材料でホボ諦め事項でしょう、後は2015年の米軍兵力の撤退期限を待つばかり。

そして中国の対日方針は政冷経熱ですから経済的な繋がりは維持したい筈、その一方で政治的には冷め切った関係で靖国神社へ行こうが行かないがこれ以上冷え込みようようは無い。

因みに来年辺り日中首脳会談の用意が整うとか?

非難の包囲網です。アメリカはおろか、あの親日台湾まで・・・

さて、ここで12月26日という日柄の持つ意味も考えてみるべきだろう。かねての宿願、靖国参拝を実行するなら、今春の例大祭であるべきだった。

今秋の例大祭はアメリカが制止のパフォーマンス。総理は迷った挙句、断念と相成った。こんな時は国民に向けてのコメントにも細心の工夫があってしかるべきだった。

「今は参拝に向けて間合いを詰めつつある時」とか・・・。モノは言いようなのだ。

なにしろ小泉が参拝した頃とは時勢が激変している。支那は大砲に実弾を込めて引き金に手をかけている。

暴発すれば日中だけの問題ではなくなる。軍が党を制して軍事政権の樹立。当然諸外国の投資はことごとく没収と相成る。故に、「安倍さんよ、頼むから自重してくれよ・・・」これが諸外国の本音。

さて、26日の意味。・・・ようするに大義名分がないのだよ。平時なら何時でも構わない。しかし、準戦時なら、チャンスは例大祭しかあり得ない。我が国固有の公式行事である以上、決行しても「大義名分」はこちらにある。

・・・ただし、たとえ支那が内乱になっても、そこはそこで「ショガイコク」にとってたっぷり旨味は出てくるもので・・・、それが何かって、そんな事ここで言えるわけがない。

・・・ただし、それにはそれ相応の準備とタイミングが必要なのよ。損して得取れだから。

・・・そんなわけで、中韓との関係はこれ以上悪くはならないから・・・というのは日本だけの理屈であって、「ショガイコク」にとっては「ワシらの事情に合わせてくれよ・・・」

まあ、しかし、参拝してしまった以上、ここから新たにシナリオを書くしかないな。

お疲れ様でした

来年の日本は内政外交ともさらに厳しさが増してきます。
安倍政権へのあること無いことのネガティブキャンペーンを売国マスコミはエスカレートさせてくることでしょう。
中韓のバックを得た国内の反日軍との戦いが表面化してくることでしょう。

引かず、油断せず、集中して戦いに臨みましょう。
来年も宜しくお願いします。良きお年をお迎えください。

米国オバマ政権に対する感想

  米国民主党は、どれだけ日本人をガッカリさせれば氣が済むのでしょうか?

 米国が、日本の純然たる国内問題である靖国問題に対する中韓の非難行動を、「内政干渉」として捉えきれていないのは、米国が他国の主権に関して、無関心に近い感性しか持って居ない証拠でしょう。

 それは、米国が有史以来して来た戦争の大部分が、独立戦争か侵略戦争で、或る意味、相手の主権を否定する事を前提とする戦争ばかりだったからです。

 彼等も、唯の野蛮人でしか無い部分あると言う事が明らかになったと言うだけでしょう。

 この先、米国が国内であらゆる戦いの慰霊祭でも開いたら、「侵略者の慰霊行為」として抗議するとか、年2回の原爆忌に、米国が全116都市に対して行った大規模焼夷弾空襲や、2都市に対して行った原爆投下を、彼等が極東裁判で発案し、法理に背く事後法なのに適用して、多くの死刑囚を出した「人道と平和にに対する罪」と位置付け、対米批判メッセージを毎年発信するとか、日本政府としてではなく、日本国民として出来る対米ネガティブキャンペーンのネタは幾らでもあります。

 欧州各国にしても、終戦後の勝手な現地裁判で、千名を超す、自ら武装解除した丸腰の元兵士を、違法な方法で嬲り殺し=死刑にした、同じ人間として到底許し難いその卑怯さを、世界に発信する事が出来ます。

 戦闘行為でなら未だしも、戦争が終わってから、戦わない意志を示した我々の父や祖父を卑怯な手を遣って惨殺したのは、米軍、英軍、豪軍、欄軍、そしてソ連軍だった事は、史実にも明らかな事です。

 是等の言動を、何故左翼どもが遣らないのか不思議に思って居ましたが、結局の処、彼等は、愛国左翼では無く、唯の権力者に擦り寄る薄汚いサヨクであったという証拠だし、彼等にも、米国否国連の息が懸っているとみるべきなのでしょうね。 

 詰まり、戦勝国連合=国連こそ日本を、永遠のスケープゴートに仕立てる組織そのものなのではないでしょうか?

 イザと云う時、戦前の様に極東と欧米には、日本の味方は居ないと考えるべきなのでしょう。

 日本人はこの先、今回の欧米に対する失望を胸に刻んで、決して忘れてはなりません。

 欧米に幾ら尽くしても、結果はこの通り、「自分達の国を護った人々の慰霊さえ国民を代表する形では認めない」と言う事で、日本人には、自分達が当然の様に持っている「愛国者たちへの感謝の儀礼行為」を認めないと言う事なのですから。

安倍総理の靖国参拝を米中韓を怒らせたと騒ぐ無知なバカ

安倍総理の靖国参拝は、日本国民の願望でした!それなのに、バカ中韓の言いなりになって安倍総理を批判ばかりするバカメディア。春香クリスティーンというバカタレントは、靖国を「ヒットラーの墓」だと罵った。許せません!だいたい靖国神社には既に戦犯は一人もいない。全て関係各国了解の元、全員が名誉回復されています。それに、A級戦犯と言われた東条英機、板垣征四郎、松岡洋右は、ユダヤ人難民を救うために『ユダヤ人対策要綱』を作って、ユダヤ人を救ったのです。同盟国のドイツから文句を言われてもユダヤ人を排斥せず、守ったのです。満鉄の総裁だった松岡洋右はユダヤ人難民のために特別列車まで手配して助けました。どこがヒットラー?ユダヤ団体が靖国参拝を批判する意味も分かりません。また売国・朝日新聞が告げ口をしたのだと思いますが、多くのユダヤ人を助けた恩を仇で返すつもりでしょうか?ユダヤ人の恩人が眠っている靖国を日本のリーダーが参拝しているのですから、むしろ感謝すべきです。靖国参拝を反対しているのは全て在日売国奴ばかり。緊急調査では、日本国民の80%以上が靖国参拝を支持しています!それに、アメリカが靖国参拝を批判?軍事音痴のオバマが中国に国債を握られ、アメリカのガラクタ製品を中国に売り込むために、中国の犬になりかけているのは分かりますが、何故、バカ韓国と仲良くしろと言うのは他に理由があります。韓国政府は借金100兆円と嘘をついていたのがばれて、すぐに「本当は1500兆円」と訂正しましたが、IMFは韓国に疑いをもち、調査した監査の結果が、もうすぐ出る。だから、韓国は反日に走る。本当に韓国ってバカ。アメリカが韓国と仲良くして欲しいのは、このIMF絡み。 韓国の主要銀行の7つの内の6つはアメリカが出資している銀行。 日本が韓国を見捨てたら、アメリカが助けるしかなくなるのです。ホントにオバマは無能ですね。それに、韓国は日本にえらそうに言える立場ですか?銃弾が無くて日本に泣きついてきたくせに!80万円さっさと返せよ!銃弾代も日本国民の税金です!韓国は、国際条約を違反して竹島で多くの日本人を無差別に虐殺して侵略した国際テロ行為も世界に公表しろよ!!さらにバカ韓国船が重油を流出。和歌山県串本町沖で座礁した韓国船籍の2隻の船から重油の流出が9000リットル以上も続いていて、串本海上保安署が回収作業を続けています。どうして、このような重大ニュースが隠されるのでしょうか?特定秘密保護法成立の時、在日マスゴミは「国民の知る権利」と大騒ぎしていましたが、在日の悪行や韓国のバカニュースはことごとく隠しています!これこそ、国民の知る権利を侵害しています!さらに許せないのは在日ロッテ!韓国のロッテ系列の映画館は、『日本人は入店お断り。入りたければ竹島は韓国領だと3回言え』と横断幕を掲げています。在日ロッテは日本のおかげで営業できているくせに、日本人を排除する活動を韓国でしているなんて、絶対に許せません!!売国ジャパネットたかたも、韓国メーカーだと隠して「ザイグル」という焼き肉器や「レイコップ」という布団のダニ掃除機を販売しています。これって詐欺ですよね?韓国メーカーだとばれると売れないもんだから一切隠して騙して売る!ジャパネットたかたってサイテーです!!
日本はもう日本人が正しい道を歩むべきです!
借金だらけで反日の韓国なんか見放して、アメリカにも堂々と日本の主張を通すべきです。
総理の姿勢は、素晴らしいです!尖閣を侵略しようとする中国と日中間で危機管理メカニズムの構築をしろと言ったオバマのアメリカって本当にバカ。頭が腐っているのでしょうか?
戦時中、非戦闘員の無差別攻撃や原爆を日本に落とした民主党だけのことはありますね。
心配しなくても今のアメリカは落ち目同然です。左翼が暴走すると、ろくなことはありません。「民主党」ってアメリカも日本もろくな奴がいませんね。オバマは、アメリカの鳩山と呼ばれているそうです。元日本部長が日本の番組で言っていました。

日本国民のために靖国を参拝してくれた総理を日本国民がバカ中韓やアメリカから守りましょう!!真の日本国民で日本を正しい主張ができる主権国家に再建していくことが必要です!

今回の参拝でアメリカや他国が批判してるのはタイミングの問題
だけど中韓は自分らが都合の良いよう解釈して世界に発信する
本当の事を分かっていても必ずそうする
つまり安部は中韓に攻撃の隙を自ら与えてしまったのだ
しかも今参拝したらどうなるか?
小学生でも気づくようなことで大失敗した
こんなことで日本の総理を任せられるのか
取り返しのつかない事態になるかもしれない
安部総理は責任をとるべきだ
辞任だけじゃ済まされないぞこれは

サプライズを読み解く

安倍さんの靖国参拝は、確かにサプライズでした、然し、冷静になって考えると、安倍さんはその機会を前から狙っていた様に感じます。 処で、真実の「米国の反応」がどの様なものか丸で判りません。 

 第二次安倍政権は、第一次政権の失敗を踏まえて神経質なほど、米国に気を遣って来た安倍首相が、国事行為とはいえ極東の軍事情勢にインパクトを与えるのは判り切っている「靖国参拝」を、米国中枢に無断で行う筈が無いのですから、一体オバマが、この安倍さんの行動をどの様に評価し何とコメントするかは、焦眉の的の筈。 大使館声明で終わらせるのなら、其れまでの評価でしか無く、「予めの予定」と言う事でしょう。 もし無断で行ったのなら、日米の二国間関係の濃度から云って、大使館レベルで無く直接のコメントが、すかさず発表される筈です。

 日本のメディアで、この視点で疑義を呈したモノはないのではなかろうか。 仮に、中韓の反応が現実に与えるインパクトが本当に大きいのなら、米国の干渉は、「失望」レベルでは無く「遺憾」レベルか「警告」レベルになるでしょう。 そして、中韓の動向によっては、具体的な示威行動を採る可能性もある。

 私は安倍さんや周囲がその辺りを計算せずに、念願の靖国参拝をやったとは到底思えません。 逆に、今だから「すべき」と判断したからでは無いのか、とさえ思っております。

 詰まり、最初のコメントで指摘した様に、現状韓国の軍と政府とでは、日本の「集団的自衛権」への評価が真逆だと思われます。 軍からの独自メッセージが出て来ないのは、軍の頂点には大統領が居るからで、寧ろ当たり前ですが、世界の国で、ソウで在る様に、物理的な力を有する軍隊こそ、最強の沈黙の権力者でしょう。

 今や、日本の自衛隊の支援は、極東防衛の中心的な力ですから、日本の集団的自衛権が有効か否かは、極東防衛全体、延いては韓国国防に直結する問題です。 その点に関し、韓国の軍と政府の意見が真っ二つでは、誰しもこの状況を放置してイケナイと感じる筈です。

 それが、「銃弾の補充」を巡る対応で、偶発的に表面化して終った。 世界の耳目を逸らす必要が生じて、予てより要求して居た靖国参拝のサプライズが挙行された、折しも、安倍さんが総理大臣に就任して満1年でした。勿論、米国中枢には、相談済みでしょう。 唯、参拝で起こる影響の鎮静化は「自己責任で」と云う条件付きでは無かったか。

 中韓の反応は「何時も通りで想定内」ですし、日本のサヨクメディアの論調も全て「安倍さんの暴走」と云う中韓レベルと変わらない報道だと思います。

 私は是で、日本には信頼に足る報道が出来るメディアが余りに少ない事が改め良く判りました。 此の事件に限らず日本国民は、真実を知る為の耳目を奪われているのではなかろうか。 殊に徒に騒ぎ立てるダケの毎日朝日は、既に不要の観が濃く、騒いでいる内容も、他の日経や東京等と代り映えせず、「役割を担うのは1社で十分」と云う気がいたします。

今回の安倍首相の靖国神社訪問で中韓に攻撃の隙を与えたと非難している方に。何故日本は中韓の顔色を見て政治をしなくてはいけないのですか?どうも立ち位置が日本人とは思われませんね。日本には戦争責任者は居ても戦争犯罪人なんぞは存在しません。日本人が神社におまいりするのは自然なことで、外国人にあれこれ言われる筋合いは無い。内政干渉もはなはだしい。

×日本国民の願望
○ネトウヨの願望

> 日本の総理を任せられるのか


他に適任者が居るんじゃろか?

もう一度在日チョン鮮人の姦菜音や汚座話胃血漏に、政権復帰させたいんじゃろか?

(・”・)

ネトウヨ=非国民

日本が韓国を侵略せず、中国を侵略しなかったら、太平洋戦争=日米戦争はなかったはず。

戦前の日本が戦争に突入したのはやはり日本が悪い。

考えを数年前に変えた。アメリカが駆り立てたというのは負け惜しみだ。

今の安倍がやっているような「アメリカの意図をわかっているようでわかっていない」行動をやり尽くした結果があの真珠湾攻撃だ。

原因を回避できなかった日本が悪い。

今回の靖国参拝に腹を立てない奴こそ日本人とは思えない
中韓の顔色をうかがうではなく
わざわざ中韓が有利になるような行動をしたわけだ
なんで今する必要がある?
世界中から非難を浴びるぐらい予想できなかったのか?
逆に安部が中韓の顔色うかがって向こうが有利になるよう行動した
そんな考えもできるぐらい今回の行動は大失敗と言える
それでも辞任しないというならこの先どうなるか分からんね
今回の行動を否定しない奴らは非国民だと思う

宮根屋の春香クリステーン発言に思う! スレチ御免!!

春香クリスティーンさんが宮根屋で発言した靖国はヒトラーの墓の様な物に一言。

サヨク脳の在日、春香クリスティーンはマスゴミ御用達の似非知性派タレントで一見外国人の様にに見えますが中身まんまサヨク在日でしょう。

特定秘密保護法は早急過ぎるもっと議論すべき等と中立的な外国人目線を装い、秘密保護法の実質的な反対派に回り12/1の朝日新聞デジタル版で一部穏健派を装うマスコミと何故か同一の慎重論の意見が掲載される。

我々日本人がスイス人とのハーフの春奈さんに求められる意見が有るとしたら、スイス民間防衛の知恵位だろう。

スイスは永世中立時代から重武装国家だが侵略する気満々の国か?

春奈さんはスイスに尽いても何も知らない、お花畑脳だろ。

A級戦犯はいない

多くの人がA級戦犯はサンフランシスコ講和条約第11条によって東京裁判の判決(東京裁判の受諾ではありません)を受諾し、今だにA級戦犯のまま靖国神社に合祀されていると誤解しています。

誤解しているのは多くの国民ですが、意図的に誤解解釈しているのが大手マスコミです。

真実は、サンフランシスコ講和条約第十一条の手続きに基づき、関
係十一カ国の同意のもとに、「A級戦犯」は昭和三十一年に、「BC
級戦犯」は昭和三十三年までに赦免され釈放されたものです。

さらに、1952年 戰犯在所者の釈放等に関する決議 が国会で可決し、
これによって全ての戦争犯罪人とされた人たちは「公務死」と扱われることとなりました。

全て、日本政府及びサンフランシスコ講和条約に則った手続きに基づくものであり、日本にはA級戦犯は存在しません。

首相の靖国参拝で世界中から批難される?
そんなことでビビらなければならないほど
日本は弱い国か。
そんなことでビビっているから
中・韓国が日本に好き勝手言いまくっているのだろうが。
そして日本を悪者に仕立ててニヤニヤしているのがアメリカ
イギリス、フランス、その他何カ国かである。
原爆投下、空爆で無差別大量虐殺したのは
どこの国であるか。人道的に見て罪の大きいのは
日本よりアメリカである。石油権益のため
中東で戦争したのもどこの国だ。
降りかかる火の粉はふり払わなければ
誰も援助してくれない。
何も遠慮することはいらぬ。



日韓併合、支那事変がなかったなら

日韓併合、支那事変がなかったなら、朝鮮半島、満州、北支はロシア領になり、アフリカ、東南アジアはもとより、残りの支那も、全てが欧米列強の植民地のなっていただろう。
日本が大東亜戦争を戦った意味をもう一度考える必要があると思われる。

靖国神社参拝の各国の反応


★シンガポール リー元首相:「靖国問題も中国が心理的なプレッシャーをかけているだけ」
★台湾、李登輝前総統:「国のために命を亡くした英霊をお参りするのは当たり前の事。外国が口を差し挟むべきことではない」
★台湾、陳総統:「中国の反発に負けずに靖国参拝をする首相を評価」
★カンボジア:フン・セン首相:「戦没者の霊を弔うことは当然のこと」小泉首相の靖国参拝に理解
★インドネシア:ユドヨノ大統領:「国のために戦った兵士のためにお参り、当然」靖国参拝に理解
★オーストラリア・マレーシア・タイ・フィリピン:「私たちはまったく問題ではない。問題にするのは中国だけ」
★アーミテージ氏:「中国は靖国問題に言及するべきではない。日本は戦後60年間、模範的な市民である」
★シーファー駐日大使:「アメリカ政府は、日本の靖国参拝に干渉することはない」
★ラムズフェルド長官:「中国は日本の靖国参拝への干渉を自制すべき」
★ウォーツェル米中経済安保調査委員長:「『歴史認識非難』は単なる対日攻撃手段、靖国参拝、中止すべきでない」

支那工作員と在日チョン鮮人の皆様方ガタ、どうじゃろか?

(・”・)

安倍首相の靖国参拝 ネット世論の8割が支持

安倍晋三首相の靖国神社参拝について、Yahoo意識調査で8割近くが「妥当」と回答。産経1紙が「国民との約束果たした。平和の維持に必要」と主張、他は批判一色というマスメディアとは正反対の反応になっている。

http://blogos.com/article/76857/

朝鮮や支那系は不支持なんじゃろうけんど、、、

(・”・)

靖国参拝すべし

昨日、靖国神社に参拝してきました。
心が洗われた気持ちになりました。
日本のおかげで経済大国になれた近隣の愚かな土民には理解できないでしょうが。
靖国参拝しなくても、次々と別の難癖をつけてくるのですから、政治家も財界人も皆で参拝すれば、靖国神社が駆け引きのカードに使えなくなるのです。
そして、逆に資本の引き揚げとか、融資の回収などで締め上げればいいのです。
どんどん参拝しましょう。

世界中から非難? そんな馬鹿な、心配する程の事じゃないよ!

安倍さんの靖国参拝に対して世界中から非難されているように言われているが、そんなことは無い。私は米国在住ですが、非難しているのはごく一部でしょう。それこそ日本国内でも非難しているのはごく一部。しかし、そのごく一部がマスコミ(新聞、TV 関係)だから、何か多くの非難があるように・・見える・・だけ。

マスコミは「国民の知る権利」を奪い、「知らせない権利を行使」しているので、非難していない人の意見を取り上げない、そのため非難どころか殆どが賛同している姿が見えないだけ。

もう暫く時間が経過すれば実態はちゃんと見えて来る。そうなる前に何とかして流れを変えようと「中韓・在日・左翼・スパイ・・・関係者」が、もう狂ったように騒いでいる状態だね。

米国の「失望」は、中韓とのバランス上アメリカ大使館が出しているだけだが、「失望」の裏の本音は、これによってこの後起こる韓国のデフォルトに日本の金が使えなくなったという「失望」と、その後の支那中国の崩壊時に日本のサポートを得られ難くくなったという「失望」が含まれているだろう。これはヨーロッパも同じ。結局は日本の資金だけが頼りで、どうやって日本という財布から金を出すように仕向けようかという作戦が安倍総理の靖国参拝で実行できなくなった。これこそが世界が発狂しているように見せかける真の原因だろう。

世界の現場では、意見をはっきりと述べてから、鋭く主張してから実際の交渉ごとは始まるのが当たり前。つまりこれでようやく日本も世界と交渉できる位置に立ったということ。殆どの日本人はこのことを知らないから、世界が非難しているぞと言われれば引いてしまう。その日本人の弱さをこれまで世界は何度も何度も利用し騙して日本から技術と資金を盗んできた。これからはそうじゃない。

正々堂々と「これが嫌ならばこの条件を飲んだらどうだ・・・」と交渉が出来る状況に進んでいくことが重要。
そうでなければ、延々と時間をかければ良い。慌てる必要はない。300年でも400年でも対峙し続ければよい。日本の歴史から見ればそんな時間は短いものだよ。20年30年は嘘で誤魔かせても、それ以上長く真実を隠せるものではない。もう暫くすれば中韓の嘘も、白人社会の嘘も、はっきりと暴かれる。既に知ってしまった人間が毎日毎日増え続けているのだから、どこかで閾値を超えればその後は一挙に解決へ向かう。その時、日本人の真理は世界の賞賛の的になるだろう。


今の日本の現状は笑っているような時じゃないのに、不謹慎にも笑いが止まりません

この方たちの活動に日本国民として感謝


【マンセー隊】有田芳生大先生に暮れの元気なご挨拶

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22567264

世界を混乱させる朝日新聞

日中、日韓の友好関係に大きな障害を起こさせているのは朝日新聞です。新聞紙面では両国との友好関係が重要と書きながら、やっていることは正反対です。

日中関係では南京問題や靖国参拝問題など、なかった煙に火をつけ、日韓関係ではなかった従軍慰安婦問題に火をつけました。

中韓の利益のために行った行為が結果的に両国との関係を阻害し、今や世界にも悪影響を与えています。朝日新聞はそのことを理解しているのでしょうか。

世界に混乱をまき散らす朝日新聞こそ非難されなければいけません。

安倍総理は春の例大祭に参拝しなかった。この時はホントに「失望」した。やはり中韓との摩擦を懸念したからだろうね。確かに当事者でなければわからない事情もあるだろうが・・・。

そこで、12月26日の参拝をどう考えるか・・・だが、これは国民との約束を果たした、という意味合いが強い。しかし、大義名分がないというのはそこなのだ。

靖国参拝は国民との約束ではない、英霊との約束だ。

だから、例大祭で多くの閣僚を引き連れ、日本政府の意思として参拝するのが正しい。しかし、12月26日はSPを伴った総理ひとりでの参拝。これでは「総理の参拝」であって、果たして「日本政府の参拝」と言えるのかどうか・・・。

秋の例大祭では、事前にアメリカが参拝するな! のパフォーマンス。そして12月26日の再杯後は「失望」表明。

この「失望」に関しては、先ほど国務省が、参拝そのものではなく、参拝のおよぼす対中韓関係への懸念だ、との公式解釈を披露した。

・・・ここで色々と「邪推」してみる。参拝をめぐるアメリカの態度の根本には、ダメ・オバマの引きこもりがあるのではなかろうか・・・と。シリア問題の失態でも明らかなように、全く決断力がない。ようするに「事なかれ」で全く当事者能力がない。

大統領がこれだから、もしも中韓で大問題が勃発したら、アメリカは為す術がない、オバマは何も決断できない・・・、と政府関係者がヤキモキしても不思議じゃない。それで「ボスがダメなのよ、だから事を荒立てないで・・・」となる。

・・・まあ、妄想はここまでとして、来春の例大祭には是非とも閣僚を従えて堂々と参拝していただきたい。実は今回の参拝も、ネットの投票では「賛成」にポチッした。大義名分はともかく、長年の閉塞状況に風穴を開けたことは偉大な前進だ。

アメリカの新聞の論調は、相変わらずA級戦犯だとか、慰安婦だとか、戦前への回帰だとか、総じて「右傾化」への懸念が大きいようだ。アメリカ国民のほとんどは「ヤスクニサンパイ」などと言っても、何のことださっぱりわからない。しかし、知識層においては極東の不穏な情勢が、今大きな懸念になっているのは確かだ。中心は極東問題であって、靖国問題をその撹乱要因として捉えている。そしてその背後に日本の秘められた国策というものを嗅ぎつけているのだろう。典型的な「陰謀脳」だと思うのだが、外国ではこれが普通なのかもしれない。ちょっと日本人は楽観的過ぎるのかも・・・。

逆に言えば、もしも靖国がきっかけで極東に混乱が生じた場合、日本は自己責任で対処できるのか、との問いに、我々は自ら答えを用意しなければならない。アメリカの対応を批判した上で、尚且つ、問題が起きたらアメリカに助けてもらおうなどとは虫がよすぎる。憲法改正もできない国が、集団的自衛権も行使できない国が、自己主張だけは一人前・・・とは、さすがに問屋がおろさない。諸外国はそのあたりの事情を十分に理解しているだろう。問題が起きれば、我々も巻き込まれるのだと。

それはともかく、たとえ諸外国の反応が不愉快であっても、感情論抜きで、冷静に相手の立場に立って想像を巡らせてみる。その上で譲れないものは譲れない、断固としてこれからも参拝あるのみだ。そして、不幸にも極東戦乱と相成れば、ためらわずに鉄砲を担いで戦場に赴きましょう。弾が当たればもちろん死にます。覚悟の上です。

靖国参拝とは、日本人の鬱積した感情の開放ではない。場合によっては死を覚悟するほどの重大事でもある。そんな覚悟なしには英霊に顔向けなどできません。

ニューヨークタイムズ(NYT)の朝鮮人(通名:大西哲光)東京支局長

朝日新聞東京本社と東亜日報東京支社とニューヨークタイムズ東京支局は全く同じ場所に存在している。
〒104-8011 東京都中央区築地5丁目3番2号

http://asahi.kirisute-gomen.com/onishi.html

ニューヨークタイムズの田淵広子記者
AP通信東京支局の山口真理記者

http://fornihon.blog.fc2.com/blog-entry-488.html

二人の女性記者も在日チョン鮮人様のお仲間なんじゃろか?

(・”・)

アメリカにブーメランが

首相の靖国参拝については、TBS系情報番組のアンケートで肯定が70%、否定が30%。あのアカヒ新聞の調査でも6割が賛成。おかげで米国大使館のFacebookは大炎上。

『「失望」という表現については、アメリカの一部の有識者から「戦没者の追悼方法を他の国がとやかく言うべきではない」という指摘が上がっており、この日の会見では、改めて、靖国参拝そのものに論評を加えたものではなく、同盟国としての日本との友好関係には変わりがないと強調しました』とか。

アメリカ政府も軌道修正を試みているようですが、「disappointed」なんて言葉を使ったので無理でしょう。何故なら、この問題は、日本の首相の靖国参拝に、支那・朝鮮が勝手に気分を害している心の問題。心の問題なら日本側だってあります。処がアメリカ政府は、日本だけを非難したのです。

例えば、この度のアメリカ政府の声明は、支那が勝手に防空識別権を設定したのに対して、それに日本が無視すると「日本の行為は関係が悪化する行為なので失望した」と言っているのと同じです。

誰がどう見ても、アメリカは支那・朝鮮に加担したとしか見えません。アメリカは不公正であると自ら認めてしまったようなものです。これからブーメランの痛さと、あの国のあの法則の恐ろしさを知ることになるでしょう。

うん?、ロシア?。泥棒国家は晒しておきましょう。

辻本様。
今年一年有難う御座いした。
良いお年をお迎え下さい。

日本人でよかった・・チュウカン人だったら恥ずかしすぎる・・

大変勉強になります
応援してます

謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます。 

 本年も何とぞよろしくお願い致します。

  河野談話は、日米間の「喉に刺さった魚の骨」の様な働きをしています。 第一次安倍内閣・米国共和党時代シーファー駐日大使は「河野談話の内容を変える様なら、日米関係に重大な影響がある」と半橋脅した発言は遺されて居ます。

 シーファー氏自体、新旧何れかは知りませんが、クリスチャンなのは蓋然性が高いでしょう。 クリスチャンは売春を醜業と位置付けていますし、例えば古い洋画を見ていると、一旦その職業に墜ちると社会はその女性を再びマトモな女性としては扱わないという、背景社会の常識が透けて見えます。 この辺りは、日本とはかなり違いますね。

 そんな彼が、戦前日本では合法であった売春制度そのものを「クリスチャニティが及ばない国の野蛮さ」として捉えていたとしたら、其れに、当時の朝鮮半島の歴史や実情を善く知りもしないのに、自分達が遣って来た植民地現地人への対応と同じだと考えたのなら、「強制連行・性奴隷」と云う暴力が加わったと言う嘘は、端にその野蛮さの延長上に在るものに見えるだろうし、「戦前日本は悪」と云うWGIPの宣伝主旨にも合致するワケです。

 河野洋平は妥協の産物でしかない談話によって、自分の一生を人間として誠に恥ずべきモノにして終ったと云うべきで、跡を継いだ太郎氏がいかに努力しても、河野の名が、再び政界のトップを争う事態には成らないでしょう。 あの鳩山家と同じ様に、国家のトップを任せるには危険過ぎます。

 今年は、河野談話の撤回、韓国のネガティブキャンペーンの立証、特亜を除く、海外への周知を行ってほしいですね。

【拡散保存】◆◆◆全部読んでおいた方がいい◆◆◆
日本の闇←関連ソースが盛り沢山





【社会】安倍昭恵夫人、脅迫被害のミス世界一吉松さん面会も取材依頼ゼロ 「大きなニュースのはずなのに何でなのでしょうか」★7
http://desktop2ch.tv/newsplus/1388580582/




【拡散保存】◆◆◆全部読んでおいた方がいい◆◆◆
日本の闇←関連ソースが盛り沢山

フジテレビの東京青山での謹賀新年の垂れ幕が地獄絵図の劣化朴李とネット上で話題です。

もしかすると此れはフジテレビの現状の地獄を描写した自虐ネタなのか、それとも日本人を馬鹿にした在日による工作なのか、今の所さまざまな説がネット上で流れていますが、しかし正月から地獄絵図は日本人感覚では有り得ない。

何やらこの垂れ幕広告を書いた主はアナーキーな暴力肯定主義者の出自の怪しい画家とか。

成る程、日本人には理解不能な元旦での地獄の表現は半島由来だったのかも知れませんね。
本当に恐ろしい感覚と美意識ですね彼らは。

NYの慰安婦像

ちりちゃんです。あけおめ、ことよろです。
年末、ちょっと文面変更したら、BANされちゃった。
内容を更に少し変えて、コメ再UPします。
----------
----------
NYにも慰安婦があるのかな。
いまいちフメーなんですけど、嘆願協力よろしくお願いします。
現時点で、1/12までで68,223足りてません。圧倒的に足りてないです。
10万人の協力が必要です。

紹介しているコメの案内では、具体的なURLがわかりにくいんですけど、
NYの方はここです。↓
ttp://wh.gov/l0tSx

CAはここ。↓
ttp://wh.gov/l0PQT
CAのグランデールは、おかげさまで、10万人達成。
ここで言うのがよいかあるんですけど、
皆さまのご協力に感謝します。へへ、(^^)。
-------
NYの方の嘆願の内容と私の直訳を上げときます。
<<Please remove offensive state in Nassau County New York, Eisenhower Park.>>
Please remove the statue in Eisenhower Park in Nassau County, New York.
It is a statue of a comfort women
masquerading as a peace statue
while in essence it is promoting hate
towards the people and nation of Japan.
This is the United Sates of America.
We do not need it in this country.
Created: Dec 13, 2013
Issues: Foreign Policy
<<ニューヨーク州ナッソー郡のアイゼンハワー公園でいらいらする状態を取除いてください。>>
ニューヨーク州ナッソー郡のアイゼンハワー公園の彫像を撤去してください。
本当は、それが日本の人々および国家へに対する嫌悪感を助長させるにもかかわらず、
それは、平和の彫像とみせかける売春婦の彫像です。
ここはアメリカ合衆国です。
この国で、私たちはそれを必要としません。
作成:2013年12月13日
問題:外交政策
(a comfort women:慰安婦じゃない、売春婦・売女だ。)

-------
メアドからプロファイル情報が知られるのが嫌で、
登録するのを躊躇しているなら、
http://www.supermailer.jp/
も、検討してみてください。
個人情報の登録がなんにもなしで、
30秒以内にメアドゲットできます。
(ただし、TCPセッションが切れると、使えなくなります。)
悪いことに使用しないように!!
昨日一昨日、私の家に年賀状いただいた
OKと言ってくれそうな親戚に電話して、了解をとりつけて、
ご家族分含め、相応な量の署名を代行しちゃいました。

【超重要注意】
ただし、ここを使用すると、大人向けの広告がUPされるようです。
私のPCはそうでなかったのですが、
母のPCは大人向けの広告・宣伝がバンバンです。
どういうコト?なんらかの情報は流れてるんだよね。
supermailerの使用は自己責任でお願いします。
ただより高いものはない・・・、ってか。

-----
具体的な嘆願協力の仕方は、
【テキサス親父】【緊急拡散】 #DcMVF8fgさんのコメを参照してください。
肝は、ここです。↓
ttp://staff.texas-daddy.com/?eid=454

直近の成績推移です。目指せ10万人オーバ。
Year:2014  NY   CA
1/2 23:35 31,266 101,070
1/2 23:53 31,427 101,240
1/2 23:59 31,525 101,353
1/3 00:12 31,610 101,427
1/3 00:23 31,777 101,521
1/3 00:30 31,777 101,615
このURLタグ残しといて、
数分間隔でF5プッシュでURL画面をリロード。
F5をプッシュした後の画面の数字変化を見ると、
ニマニマしちゃう。皆さんもどうぞ。

【新春特別対談】 日下公人氏に聞く

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Abn4vwNoZaQ#t=2268

500年前に遡ったら日本以外の国は、皆メチャクチャだ。

世界は日本を見習うべきなんじゃけんど、、、

(・”・)

政治家への提言

安倍首相の靖国参拝に心より感謝申し上げます。本年の靖国初詣は過去にない賑わいだったそうです。
以下、歴史観について述べます。「侵略の定義は専門家にまかせる」などと言わないでください。
常識でご判断を。たとえば現在の歴史学界が「従軍慰安婦は日本の犯罪である」とか
「建国記念日は時代錯誤である」と決議したら、それに従うのですか?
侵略とは様々な定義があり、私は「領土的野心をもって他国領土を侵すこと」と定義します。
ここからは各自日本人の歴史判断です。私は満州事変にしろ大東亜戦争にしろ、日本には
領土的野心は無かったと考えています。出先の軍隊が暴走した事実はあります。
けれども、満州は混乱きわまりない地域に満州民族中心の国家を建設し日本の権益を守ろうとしたもの、
大東亜戦争も国家の安全保障のための戦争です。ちなみに数十年前にカルロス駐日フィリピン大使が
「世界における日本の使命」と題して日本で講演したとき、「フィリピンは日本軍によって独立を
与えられました。長年、禁止されていた国旗が初めて高々と掲げられたときの感激。占領下でさえ日本は、
フィリピンの旗を唯一の国旗としていたこと。占領軍のフィリピン人に対する態度は、それまでの
どんな植民地時代よりも好意的であった」と述べています。日本人がどのような歴史判断をもつべきか、
それは各自の自由であり政治が押し付けるものではありません。各自が自分で調べて虚心坦懐に
振り返るものです。逆に現代において領土的野心をむきだしにしてきたのは中国や韓国であったことも
認識する必要があります。

特亜の人口侵略による白人文明の崩壊

 NY署名10万件達成、おめでとうございました。 然し、戦いは寧ろ是からですね。

 処で、韓国の国策による反日プロパガンダ拡散運動が、一体何を狙っているのか? と云う根本的な疑問に立ち却って考えるに、合理的な理由は皆目見当が着かないと云うのが、マトモだと思います。 寧ろ、米国や日本の左巻き共のWGIP推進派が煽りたてて、韓国が「金になりそう」と考えたというのが本筋の読みではなかろうか?

 韓国が現状通り、「何か意図が在って、日本を世界で孤立化させる」積りで、元々捏造である従軍慰安婦問題を殊更に騒ぎ立てているのであるとしたら、真に幼稚と云う他は無い、アサピに担がれたダケで、独自の戦略でも戦術も、そして、目的もなく、尻馬に乗った唯の嫌がらせで、劣等感に苦しむ朝鮮人の憂さ晴らしとしか思えない。

 慰安婦問題が現実だったのは、70年以上も前の話で、然も、彼等が指摘している「人権侵害」等、当時の半島社会の旧弊の酷さから云って、人権侵害と云う範囲を飛び越えて居たのは、日韓併合前の朝鮮社会が極端な差別階層社会で、両班層以外の人権は無きに等しい情況で、殊に女性は家畜家禽同然の扱いであった事は、特に歴史に詳しくなくても知られて居る話で、彼のペリー提督の証言にも明らかであった。 

 歴史学の常識から云って、そんな酷い状況が社会革命を経ずに、僅か30数年でひっくり返るワケが無い。 確かに日本の努力によって社会的改革が行われ、インフラは近代化したが、日本総督府は敢えて半島社会の支配構造にメスを入れる様な真似はしなかった。 国を造り変えるのは、飽く迄その国にこの先この先も棲み続け、将来を担って行く国民でなくてはならないからです。 ソウで無ければ、秩序は維持されないし、愛国心も育ちはしない、と日本の為政者は考えたのだと思います。

 つまり効果的だった日本の近代化政策でも、伝統的な差別や因習は、そのまま社会に温存されたのです。日本の改革は革命を渙発する事無しに、中途半端に終わった。 すると、元々人身売買が社会の常識事であった朝鮮社会で、「娘が大金になる」となれば、如何なる事態が予想されようか。

 此の時代、日本ですら年端も行かない「=15歳程度」でも、農家の「口減らし」で「奉公」に出されて居たのだから、元々「女性は家財の一種」としか考えて居ない半島では、「戦線近くの危険手当」を含むから「高額の収入」が期待できる日本軍兵士専門の軍隊売春が、確実で安全・有利な仕事である事は明らかだから、娘を持つ親は当然、持たない親が近所の娘を拐かしてでも金儲けしようとした可能性は十二分にあります。

 然し、業者に依って従軍売春婦に「起用」される迄に、果たして本当の意味での「人権侵害」を受けたのは、一体誰か? その場合、罰されるべきは誰なのか、異文化の米国人がソウいう議論をするのなら未だ判る。 然し、その場合でも念頭に措かねばならないのは、人権侵害の対象たる朝鮮人婦人や罪人とされるべき「女衒」共も、米国人が前提として描く社会の住人ではあるまい。

 何が云いたいかと云えば、そも、こうした異文化の風習に、異なる文明や時代の価値の尺度を用いて、事の善悪を論じるべきなのか? と云う疑問が彷彿と湧きあがって来る。と云う事です。 異文明の食べモノと習俗を自分達の価値観のみで諮る事は、理性的な立場では無いのは明らかでしょう。

 然も、如何なる「人権侵害」も、起こった惧れが在るのは、飽く迄募集して契約する迄の話で、少なくとも日本軍と売春婦の接点には「人権侵害」行為が存在しなかった事は、幾らでも証明できるのです。

 もし米国が、此処の処を峻別して考えず、「買い手がいるから売り手がいる」状態を問題とすると云う大雑把な結論で断罪するのなら、他の文化文明に対する知見も理解も全くないと言う立場、何時もの、クリスチャニティ第一主義=白人優越主義の押し付けに他ならないワケで、誠にばかげた話だと言う他はない。

 米国は6年前こんな、しょうも無いプロパガンダを丸のみで信じて、日本に対する非難決議を可決し、剩、ちゃんとした証明を試みた安倍政権を退陣に追い込む契機をつくったのでした。

 近代法治国家でも、身に覚えのない事で訴追を受けたら、ちゃんとした証拠を並べて反論するしか方法が無いのだが、彼等は6年前、その反証を俎上に上げる事は遂になかった。 是で「米国が未熟な法治国家である」事を自らたっぷりと証明し歴史上に小さいがクッキリとした汚点を遺して終ったのであった。

 彼等は他国の歴史のみならず、自国の兵士たちが世界で何を遣って来たのかすら正確に知らない、否、知ろうと言う意欲が無い事が判った。 オソラク、ベトナムで30万人モノ民間人を韓国兵と共に虐殺した事等、当時は大した事だとは思って居なかったのであろう。 是は、おそらくキリスト教の負の面、正義と悪魔の二元論に起因する事で、延いては、その罪悪感を覆い隠す為に、人種差別「=白人種以外は人類とカゥントしない」に、繋がっていよう。

  但し此の度、テキサス親父殿が発したメッセージは、米国市民の中に、正しく近代国家の何たるかを知っているサイレント層が確実に多数存在する事を示している。  是で判ったのは、日本でもそうだが、社会のメインスピーカーは声が大きいダケ、機会に恵まれているダケで、決して最多層の意見を代弁しているとは限らないと云う事であろう。 

 是等はWGIPという政治的な意図を以て始められた事ではあるが、端無くも商業的功利主義が、メインスピーカーであるマスコミに無条件で大きな発言権を与えている、と言う情況が、実は極めて危険なモノだと気付かねばイケません。 知らぬ間に、マスコミに政治が振り回される、若しくは、韓国の様に、根拠も無い情報を遣って氣づかない裡に、歴史の真実を歪め、大嘘が罷り通るる様に誘導する利己的な工作を許して終う事になる。

 正に、WGIPの副作用とも言うべき現象で、是までの被害者が主に日本だったが、日本がそれを凌ぎ切ると、今度は、その大嘘を利用した事がブーメラン現象となって米国を襲う事になりましょう。 米国が隠蔽して来た醜い歴史事実が次々と析出され、米国国民のクリスチャニティを、致命的に傷つける事になります。

 米国中枢が、ここも「力づくの正義」で押し切るのなら、「米国の近代への覚醒」は、今世紀中には起こらないでしょう。 何時までも続く特権階級による寡占支配は社会格差を広げ、多くの人々を苦しめ、絶望させます。 次第に「自由と平等の国」建設と云う理想の火は次第に消え、代りに、中世も斯くやと思う様な階層差別の暗黒社会が口を開けるでしょう。

 国内での経済格差はさらに広がって、既存の不満層が優越層に押し潰され、代りに流入する新たな廉価労働者=オソラク、特亜人が大量に流れ込んで交代、その質的変化が、国柄から変質を起こす可能性が在ります。 彼等は黒人やヒスパニックとは異なり、勤勉ですが同時に強欲ですし、繁殖力が高い上、中華主義の様に自己肯定が強く何時までも順化しません。

 国内国を幾つも築かれ、既成の白人文明はドンドン喪われる事になりましょう。  是を、新たな、そして真の脅威として認識しなくては、米国は、今とは違う意味で恐ろしい国に成りましょう。

首相の靖国参拝

安倍首相の靖国参拝で世界が沸騰しています。しかし、本当に沸騰しているのは中韓と反日マスコミだけです。中韓は靖国問題でアメリカや他国に圧力をかけるつもりです。

中韓以外でこの問題を真剣に取り上げる国はありません。日本の国益を失ってまで中韓に媚びる必要はありません。安倍首相はこれからも靖国参拝を継続すべきです。

そうでないと中韓の圧力に屈したと思われます。一度圧力に負ければ永遠に続きます。中韓が不都合な歴史認識を主張し続ければ世界から孤立していきます。

おそくなりましたが
明けましておめでとうございます。

【新唐人】欧米銀行や富裕層 脱中国の嵐 中国経済大地震の前触れか
http://www.nicovideo.jp/watch/1388770127

反日勢力の大元である中国の
崩壊が始まっているのかもしれません。

朝鮮半島は無人にされた時代があった


日下公人×宮脇淳子の新シリーズ対談 『日本人がつくる世界史』

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=bGuJJWRNZ4w#t=2

理想的な朝鮮の姿なんじゃけんど、、、

(・”・)

日韓の歴史比較について;

日本の江戸時代には、民衆が政治に不満がある場合は目安箱というものが設置されて、不満の内容を書面で幕府に伝達する制度がありました。民衆は自分の属する藩の悪口を言うので、藩にとっては由々しき問題であり、藩にとっては命取りにもなりかねないので、目安箱に投書する側も命がけです。
これが朝鮮では、太鼓を鳴らして、気づいた王がそのものに面接して訴えを聴くという制度でした。こちらも訴える者は命がけです。

問題は書面で行う日本と朝鮮の違いである。日本は公家、武士、将軍・官僚の武士、神主、住職、大商人、という階層が漢字を操ることができて、漢字を独占する階層はなかった、という歴史的事実です。ところが朝鮮では、漢字は両班という階層が独占したのです。わずかに残った寺は山奥に追いやられて民衆とは離れていました。つまり、民衆は書面で抗議できない制度であったのです。契約は書面で行いますが、独占した両班が嘘の内容を書いても民衆には読めないので両班の言いなりであり、対立しても揉め事を処理する役人が両班であるので、民衆はどうすることもできなかったのです。
日本は天皇は神社の系列を武士は菩提寺を、寺は本山を、神社は系列を、商人は金を、権力が多重構造であり、揉め事の解決は約束事で解決するしかない法治国家に近い国家であったのです。

教育の効果で最大なものは何か?

これは自分の名前を書いて署名することです。

義務教育以前は文字は支配層が独占し行政機関の官僚を独占して政治を行ったのである。行政機関では役職と職務があり、組織には命令系統があり、命令内容があります。内容は口頭ではなく、多くの場合は文書で、文書の信用性は署名である、ということです。漢字は皇帝の意志を民衆に伝えるための道具と言われるくらいです。

つまり、現代社会では、権利は行政では、申請書という方式で行います。署名人の正確度は、本人である証明は役場で住民票で確認します。同じように土地の所有の正確度は役場の土地台帳や法務局の土地台帳で行います。土地の所有権の移転でも署名が必要である。

つまり、アイデンティティの根拠は名前を署名することにあり、さらに顔写真であり、DNAになってきている。

だから、通名はアイデンティティの問題であり、法律上の問題であり、美意識の問題であるが、法律上の問題が一番大きい。

日本人になりすまして、運転違反を誤魔化そうとした在台湾韓国大使夫人がいたが、困ったものである。

民族の名誉に関わる大問題である。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント