スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分が見えない韓国  12月13日(金)


韓国シリーズの中で特に金大中大統領について多く記述しました。なぜなら
彼が韓国経済にとどめを刺したからです。その上、金大中・盧武鉉の両政権
で韓国を左傾化して国家的反逆体系を作り上げました。

両政権の後の李明博大統領は金大中・盧武鉉の大罪を冷静に調査、分析させ
るべきだが、李政権はそれをせず、検証すべき売国奴金大中を国葬で賞賛し
ました。

李明博大統領は、金大中の無策によって外資に支配された金融と財閥企業を
税金や電力料金その他で優遇し、大きくなることに力を貸しました。結果
財閥だけでGDPの7割以上を占める歪な経済になってしまいました。

しかし外資に支配されている財閥が生み出した利益は、海外に吸い取られ、
国内にはほとんど残りません。外資に支配された韓国経済はまさに資本によ
る植民地経済そのものです。

外資は、支配している財閥や銀行に内部留保を許さず、高い配当と株価の引
き上げを要求し続けるために、国内には全く蓄積されません。結果国民の
生活は困窮し、逆に財閥関係者は大金持ちになっていきます。

外資と財閥総帥の利害が一致するために外資は財閥総帥の専横経営に目をつ
ぶっています。結果4大財閥が銀行を除く金融機関を掌握し、証券、投資、
保険を手の中に入れました。その膨大な資金でタコ足式の拡張を繰り返して
います。

財閥総帥は作った多くの子会社をトンネルにして自らの懐を膨らましていま
す。財閥が経営陣を選抜する基準は経営能力ではなく、総帥にどれくらい忠
誠を尽くし秘密を守るかです。

社会に影響の大きい大企業は開かれた高い透明性を持つべきですが、偽物の
財務諸表による株価操作にも躊躇しません。

アジア通貨危機時 韓国財閥企業の30社のうち16社が突然破綻し、その後
もどんどん破綻して、結局外資に株式を支配された4大財閥だけが繁栄し、
結果としてこれらの財閥のみが支配する極端な経済が生まれました。

破綻して消えていった財閥企業の経営者たちは、全員詐欺師たちと言っても
過言ではありません。彼らは企業を利用し銀行のカネを借りて個人の金庫に
隠して、社員たちの給料も遅配して、そして会社を再建不能状態にして消え
てしまった。

私が在任中に目にした、韓宝、青丘、東亜、真露、三昧、大宇などの多くの
財閥の経営者は全て海外に逃げてしまった。大宇が抱えた負債だけでも95兆
ウオンもありました。

未来に絶望した企業家は銀行のカネを踏み倒して外貨を密輸し、老後を外国
で暮らそうとします。

企業間同士の韓国の取引はほとんど手形です。商品が納入されているにも
かかわらず、手形を乱発して不渡りを平気で出します。

これでは中小企業は成り立ちません。そのために韓国の製造業である中小企
業は、ほとんど無くなってしまいました。現在韓国の中小企業は大企業に
従属している納品企業にすぎません。大企業から納品権を獲得した企業の多
くは、大企業の幹部と癒着している企業です。

日本の中小企業は独自の技術を持つ宝の山です。しかし韓国の中小企業の大
部分は粗悪品を作成し、大企業と癒着して特定の部品を納品しています。
このような国ではまともな技術者は育たないし、国内市場も成り立ちません。

韓国企業家の多くは新しい技術を開発する能力も気概も全くありません。
サムスンのような大企業でも他社の技術を盗むことしか考えていません。
韓国の製鉄業も自動車、建設業、電子、造船、その他多くの製造業はすべて
日本技術者によってなされてきたと言っても過言ではありません。

韓国では設計とは只でもらうものであり、無断でコピーをして持ってくるも
のと認識されています。サムスンなどは世界中の企業から訴えら、その訴訟
件数はなんと3500件もあります。

それにしても韓国経済を褒め称えていた日本経済新聞もやっと最近韓国の実
体が分かってきたようです。実体も知らずに褒めることの出来る経済新聞の
レベルの低さには、以前から呆れていました。

韓国経済の病理現象を直すにはまず信用システムを構築しなければまともな
経済活動は不可能です。カネを借りて返さなくても堂々と生きることができ
る韓国人に未来は訪れません。

朴槿恵大統領さま世界中で「告げ口外交」をしていますが、その前に日本か
ら借りた30兆円を先に返して下さい。恥ずかしくありませんか?


(この続きは次回にて


ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

30兆円? 私の父が管理していた従軍売春婦について誠意を示すニダ

韓国は『欧米の経済奴隷』


管理人さんの仰るとおりです。
韓国は昔、『中華の属国』、今、『欧米の経済奴隷』

そして韓国・朝鮮は、世界で唯一自力で独立出来なかった
『情けない屁タレ民族』です。

韓国・朝鮮を『国』って呼べるのかどうか、非常に疑問です。

他国の属国とも言うべき韓国経済を持ち上げていた
日本の新聞やテレビ、そして言論人達こそ、『いい面の皮』です。

無知な奴か、工作員かのどちらでしかないです。

『特定秘密保護法安』が出来て良かったですね。




韓国の財閥が生み出した外資の為の利益とは、円高で苦しむ日本企業からパクッた技術で生み出された、本来日本企業にもたらされるはずであった利益ということですか?

全てがそうでないとは思いますが、日本が守り、支えた韓国経済が結局は外資の餌食にされている図式は腹立たしいものです。
日本人が半島を運命共同体とみなしてきたのは完全なる誤りであったと気が付き始めていることが唯一の救いです。

非常にわかりやすい視点からの「自分がみえない韓国」
ありがとうございました。朝鮮人だらけの日本マスコミも「自分がみえない」状況なんだと思いました。今後も当ブログを楽しみにしております。

まだ懲りない日経

韓国経済を賞賛していた三流紙、日経ですが、いまだ(12月1日)懲りずにこのような記事を書いています。

日経のwebページにあった記事で、「どこへ行く韓国経済~「反日バネ」に代わる目標不可欠に 」と題し、韓国経済の変化に触れてはいるのですが、記事の冒頭にはこうあります。

「サムスン電子を先頭に破竹の勢いで、グローバル市場で存在感を高めてきた韓国の企業に何か異変が起きている。サムスンの好調は変わりなく、薄形テレビ、携帯・スマートフォンでは世界シェアの4分の1以上を握り、圧勝の様相だ。」

サムスンの実情を完全に無視です。

少し前まで愚かしい賞賛記事を書いていた都合上、実は韓国経済など元々脆弱であった事実を認めようとはしないようです。

韓国は、決して運命共同体でも何でもなく、特別扱いする必要は全くない

韓国は、米国によって手を取り足を持って、独立させて貰った国であり、その結果、米国の経済奴隷になり、女は米軍の性奴隷に落ちた。
日本にとって、韓国は運命共同体でも何でもなく、ソ連が崩壊した後、特別扱いするべき必要は何一つない。

自立出来ない韓国社会の終わるのは
近いかも知れない。

もう韓国とは国交を断絶すべきだと思います。
人間としての良識とかモラル、最低限守るべきルール
すべてがありません。断交すべきです。
まともな人間ではありません。すべてが人のせいであり
解決は暴力でしかありません。断絶すべきです
在日もすべて帰国させるべきです。

一時期韓国でも下請けの中小企業の育成と独自技術の開発が叫ばれていましたが実態は技能者オリンピックでのメダル獲得と云う本来的な技術開発とは無関係な方向へ逝ってしまたようですね。

何せ彼等は成果の見えない地道な努力が大嫌いで苦手と云うサガを持ち合わせた民族ですから、思考も苦手で創作とは盗む事で成り立つウリジナルで、其のウリジナルを無知な者や安物買いの銭失い者に売りつけたり広めたりする事こそ、韓国人の商業手段で有り訳で其の延長線上には日本文化窃盗活動が有り、其の窃盗活動を通して得た日本製文化のウリジナル文化化であり、またその延長線上には窃盗日本文化の世界啓蒙活動ると云う所でしょうか。

余りにもみすぼらしい自分達を隠蔽し替わりと成る目に見える結果を早く手に入れる為にどんな嘘でも付きどんな不正でも何とも平気でこなすしてしまう朝鮮族には似非中華思想は有っても恥の概念が欠けているから何を言っても理解されないし論理的な思考が出来ないから言葉も通じない訳で、我々日本人のお隣に住む特亜人は全く世界でも珍しい文化圏の人種で日本人とは見た目以外は全く違う別世界の人種でしょう。

成る程何えおしようが手に負えない筈だ見た目は人だが中身は獣。
人の皮を被った獣ですよ特亜三種族わ。

恥の文化は日本独特。あいつらは恥というのもがどんな事なのか理解が
できないから恥ずかしく思うことはない。ひたすら自分を主張するだけ。
東南アジアのひとたちのほうが日本人のマインドに近いと思う。

今だに南北統一すらできず、しかもそれを日米露中のせいにしてるんですから、、

未返済金30兆円の内訳を教えていただけないでしょうか?全ての日本人に拡散して周知徹底すべきことだと思います。

腹黒いのは韓国支配外資

韓国の経済は危機状況で破綻が近いと言われながら、海外の評価が不思議です。格付け会社は韓国を過大評価しています。世界銀行の幹部に韓国人がなりました。その幹部とIMFのトップ、ラドルフ氏が12月に韓国を訪れています。

その2氏とも韓国経済について悪い評価をしていません。いずれにしても、12月末にはIMFのストレス評価結果が報告されると聞いているのでその結果を待ちたいと思います。

韓国経済を牛耳っている「外資」は韓国を生かさず殺さず支配をつづけるのではないでしょうか。怖いのは外資です。グローバル化を目指す日本も腹黒い外資に注意が必要です。

五時の男

前回乗せて頂いた駄文に誤解が起こる様な箇所が有ったので訂正させて貰います。

恥⇒広義な意味での恥で文化国家に於いての善悪等モラル等にあたる意味です。
脱字誤字も混ざり読み難い文ですが、其の辺はご容赦程を。

結論、支那共産党と朝鮮半島人は、人類とは別の生き物である。

在日韓国人に対し、市町村民税を減免する市町村については、地方交付金を支出するな

在日韓国人に対し、固定資産税を減免する理由を見いだすのは不可能である。
在日韓国人に対し、相続税を減免する理由を見いだすのは不可能である。
在日韓国人に対し、市町村民税を減免する市町村については、地方交付金を支出するな。

己を客観視できない者は一歩も前進しない。退化あるのみ。つくづく北も南も同種族だと思う。南では北よりずっと情報も多く入るし、外へも出られるのに北の住人と同じぐらい視野が狭く愚かとは。日本と関わりが無ければいいがどうして隣にあるのだろう。外資は韓国を操って日本を利用しようとしているのだろう。

>それにしても韓国経済を褒め称えていた日本経済新聞もやっと最近韓国の実体が分かってきたようです。実体も知らずに褒めることの出来る経済新聞のレベルの低さには、以前から呆れていました。

>>日本と中国、韓国の首脳会談がなかなか実現しない。とくに日韓はともに民主主義国家で、相互理解の余地は十分にあるはずだ。いくら歴史問題をめぐる溝が深いとはいえ、冷たい関係を放置したままでいいのだろうか。ーーー日経新聞

>>>ここで無理して会談するということは、日本側が何らかの譲歩をするということです。
そんなことをして何の意味があるでしょうか?ーーーKAZUYA

つくづく日経と言うのは度し難い馬鹿と呆れかえると共に、この不況下、こんなのに4000円以上の金を払って読む人間が今時いるのかと思います。厳しい経済環境の中、日経はじり貧→どか貧のコースをたどると予想します。
それに加えて近い将来、過去に中国=シナ・中共への経済進出を煽りまくった結果、支那へ行き、地獄の思いをしている、多くの企業の怒り、と恨みが噴出するでしょう。

何よりネットの時代、昔と違って、株でも為替でも、商品市況、その他官公庁のけい経済指標、統計等何でもパソコンにより、瞬時にわかります。
日経の夕刊が来るまで分からないという時代は大昔の話となりました。

わたしも7~8年前に、紙面の劣化に呆れ止めましたが、それ以前、30年ほど取った日経の情報で儲けた記憶は一つもありません。

KAZUYAさんの文章をよみ、12年ほど前、
河野洋平とハト山由紀夫が、韓国の要求に応じて、新しい歴史教科書=扶桑社教科書の内容を変えろ、とヌカしたことを思い出しました。

安倍総理が歴史認識とやらを改め、朴槿恵(パク・クネ)韓国大統領にハッキリと謝らない限り、韓国のマスコミとチョーニチの反安倍感情が治まらないのは火を見るより明らかです。

ニッケイは日本国民対する、イヤミとしか言えないような、愚劣な文章を書くな!!

参考図書
豊田有恒ーーーいい加減にしろ!韓国
三橋貴明・著ーーー完全にヤバイ韓国経済
三橋貴明・著ーーーいよいよ韓国が崩壊するこれだけの理由
室谷克実ーーー悪韓論

恥ずかしいと感じるわけが無いのでは。金は借りる方が偉い、金を貸したいと思うのは強い相手だから、そんなメンタリティを持つ民族であると考えております。

若いディベーター、特に大学一年生、後輩や他校に自分の凄さを顕示するでなく自分を磨きなさい。特に他校にちょっかい出す面倒くささとかリスクを良く考えろ。

あなたに青春の一頁と高校生の青春の一頁は別物だ。

米国での教育はまず国家への忠誠心を養うことを優先する。
それを小学校から始まってみっちり教え込む(良い歴史を主に。悪い歴史はそこそこ。)だから、米国では大学からが本当の勉強という認識があるらしい。
だから大学で英会話初級科があり、二次方程式なんて解けなくても全く問題ない。

By小室直樹



日本では大学を卒業した時点で学問への追求が終了(追求さえしてないだろうけど)してしまい、就活に明け暮れ、あとは既定路線の人生をうまく生きてければいいな?という。

だから欧米人や、ましてや中国人に負けるのは時間の問題です。

今更ながら日本のマスコミは

「特定秘密保護法案」関連のマスコミ報道でかなり見えてきましたが、中国や韓国の主張を後押しする報道ばかりでした。
記事を書いているのは工作員か中共人、朝鮮人に間違いないですね。
日常のニュースでもキムヨナなんて誰も関心のないネタを出したり、食い物の話題では無理やりサムゲ何とかとか意味不明なゴリ押しばかりで、テレビを見るのが不愉快になります。
視聴率が低下するわけだ。

日経の醜態

>>日本と中国、韓国の首脳会談がなかなか実現しない。とくに日韓はともに民主主義国家で、相互理解の余地は十分にあるはずだ。いくら歴史問題をめぐる溝が深いとはいえ、冷たい関係を放置したままでいいのだろうか。ーーー日経新聞
何と愚かな社説だろうか。 本当に「日韓が共に民主国家」で「相互理解の余地が十分にある」のなら、何故この様な情況に成って居るのかを明らかにした上でなくば、いやしくもジャーナリストを名乗るものが、上記の様に、根拠を問い質したくなる様な記事は書いてはイケナイ。

 以前から韓国社会自体が異常ではあったが、現在の韓国の異常さは、末期的な精神病患者の様である。 大統領やその取り巻き、そして、マスコミに至るまで、完全に支離滅裂に反日の大合唱をするのみ、外交は固より、軍事も目前に休戦中の敵が迫って居ても、全て在韓米軍と日本の自衛隊頼み、85兆円にも上ると言う、国民全体の不良債権に対する有効な手立ても打てないまま、座して死を俟つ様な態。

  こう成ったのも、韓国経済は今や、植民地のそれであり、幾ら稼いでも、利益は合法的に外国に吸い上げられ、国民はいくら働いても、生活の向上を期待できないが、合法であるからには文句も言えないのでは、李氏朝鮮時代と実質変わらない。 是ではモチベーションが上がり様がなかろう。

 韓国で潤っているのは、株式を外国資本に買い占められた数少ない大企業の、残りの株式を持っている連中だけ。 是では、政府に対する怨嗟の声が尚更昂まリ、現在でも、国会議員の61/300人が工作員だと言うから、朝鮮の国内工作は更に進展するだろう。

 政府の機能は既に、正しく機能して居ない。 特に韓国司法の法理の出鱈目さは、筆舌に尽くし難い。 日韓基本条約で取り決めた約定で、戦時の徴用工への賠償等、支払った当時の金で8億ドルは、どの様に解したらよろしいのか。 何百年も前から、日本の寺に在る仏像を顕かに盗んだ犯人を捕まえて措いて、その仏像を返さないと言う司法判断。 他国の慰霊施設に放火した外国人を捕まえても無罪放免する等、是でも韓国が、日本と同じ民主国家だと判断するのなら、司法も行政も立法もその何たるかをこの記者は知るまい。

 明らかに、韓国政府は朝鮮の工作員に支配されているが、日本も他人事と嗤ってはいられない。 日本の法曹、放送、言論、報道、政治、経済界も、朝鮮の工作員に同じ程度侵略されているからだ。 件の記者などもその一人である可能性は高い。

 是等の現象が起こるのは、真に自分の国家を自分の手で護る責任を恰も免除されて来たかの様な、米軍と云う世界一の軍隊に守られるに値する税金を支払って来た、との錯覚を何時しか育ててきたからでは無かったか。 我々も、身中に巣食う虫どもを叩き潰さねば、何れ韓国と同じ道を辿ることになろう。
 
 朝日・毎日は謂うに及ばず、日経も日本には不要なマスコミ媒体である事が、日に日に明らかになっていると言う事ですね。

日本政府は、自国民が餓死しているにもかかわらず、反日国に援助ばかり、しかもきっちり返済すよう求めない。庶民からの税金という認識はないのだろうか? スタジアムまで作ってやったサッカーW杯共同開催は意味があったのだろうか、私は頭に来て日本を出たが、周りの日本人は日韓友好ばかりであった。今度の冬期オリンピックも、また援助するのであろう。私は政治家の中に増殖している、なりすまし日本人が元凶だと確信している。

マスコミに良心はあるか

国民の知る権利を恣意的に奪うと言ってマスコミは「特定秘密保護法案」に大反対しました。公正中立なマスコミが下記の韓国記事を報道するでしょうか。報道したマスコミがいれば、そこは良心的です。以下は韓国日報の報道記事です。

基地村の女性たちに名誉回復と被害補償を~米軍相手に売春させられた百万人以上の女性たちの実態調査求める[12/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387190097/

1 :蚯蚓φ ★:2013/12/16(月) 19:34:57.65 ID:???

米軍基地村で働いていたキム某(70)ハルモニは京畿(キョンギ)平沢市(ピョンテクシ)彭城邑(ペンソンウプ)アンジョン里のみな壊されて行く平屋の部屋一間が唯一の安息所だ。米軍基地キャンプ・ハンフリーズ向い側の路地には行く場所がなく離れられない同じ境遇のハルモニ数十人が居住する。

ところが最近、平沢米軍基地拡張でこの一帯が開発され家が一軒二軒壊されている。'産業の担い手'と呼ばれ国家統制の下、米軍に若さを捧げたが相変らず冷遇を受けている'基地村の女性'に対する支援法案制定の動きが初めて本格化している。

キム・グァンジン民主党議員室と基地村女性人権連帯は16日、国会で'基地村女性支援などに関する特別法'(仮称)公聴会を開催すると15日明らかにした。米軍が韓国に駐留した1945年9月以後、100万人を越える女性たちが基地の村で米軍らを対象に売春したことが分かったが、国家次元の実態調査は一度もなかった。

特別法は基地村の女性がどれほどいるのか、どのように暮らしているのか、彼女たちの子供の社会・経済的状態はどうかなどを調査して名誉回復と共に被害者に対する実質的補償をしようというものだ。キム議員は「日本軍慰安婦問題に先立ち、自国民保護責任があるわが政府も過去のことについてちゃんと反省し、対策を用意しなければならない」と強調した。

基地村の女性たちは1年に100ドルを稼ぐのも難しかった時期、1カ月に100ドル稼いで産業発展の軸になった。公娼制が廃止された後も政府は強制的に基地村女性たちに性病検査を受けさせたし、性病にかかれば法的手続きなしに診療所に強制拘留するほど執拗に統制した。性病が米軍の戦闘力を落とせば韓半島安保が危うくなるという論理だった。

1960年代までも政府は基地村の女性たちに日帝残滓の'慰安婦'という名称を使い、1961年、堕落防止法が施行された後も売春を事実上黙認する特定地域104カ所を運営した。このように自国民を保護できない間にも数多くの基地村女性たちが米軍の暴力の前に凄惨にさらされた。

基地村女性人権連帯共同代表のウ・スンドク日差し社会福祉会院長は「米軍を相手にした基地村女性たちは国家間の利害関係の隙間で徹底した管理の対象だっただけに歴史のスケープゴートとみるべきだ」と話した。

キム・ジャンフン記者

慰安婦像の撤去

カリフォルニアのグレンデール市のパブリック公園に設置されてある憎悪の象徴である慰安婦像の撤去に賛同される人は、ただちにpetitions.whitehouse.govにサインして下さい!躊躇している時間の余裕はありません。2014年 1月10が締め切りです。

>30兆円を返して下さい。恥ずかしくありませんか?

恥ずかしくないからこそ厄介だし世界中に迷惑かけて平気なわけでしょ
韓国人に"恥"なんて概念が無いことぐらい今更管理人が一番よく知ってることでしょう

恥という概念を持ち合わせない或は根底から歪んでる相手に日本的価値観で恥ずかしくないのかなんて問うても無駄。
日本人は無意識に同じ人間として見てるから常に間違いが生じ、何度でも騙されるわけ

客観的事実として恥を持たないなら人間よりも動物に近いのです。仕付けをされずに育った犬を見れば解るでしょう。
その犬を温和しくさせる為にはどうすればいいのか?そこに韓国人を温和しくさせる答えが有る

犬を人間として対等に扱えば犬はひたすらつけあがるだけ

節目を過ぎた米経済

  米国連銀のバーナンキが、プリンティング・マネーの規模を、月額850億ドル→750億ドルに縮小すると発表しましたね。 1ドル=100円として、8兆5千億円/月ですから、この5年間で510兆円分のドルが市場に流れたことになりますが、リーマンショック迄に出現した不良債権の総額は6京円でした。 つまり、月間850億ドルのペースでも、カバーするのに590年弱かかる計算だったのですから、恐ろしい。

 是でマァ、「一区切り着いた」と看るべきなのでしょうが、是までの手法や態勢が「正しい」から成功した、という認識が固定すれば、米国経済リバイバルロードマップの次の段階としての、米国市場の拡張=TPP推進、人口密集地帯への大規模投資への素地つくり、製造業の復権による外需拡大・・工業大国米国の復活、へ繋がってゆくものと考えます。 その為に必須なのは、地域防衛力の強化なのですが、是までの手法に、米国の軍縮が挙げられていたことを考えれば、極東防衛力のみならず、東南アジア~インド洋までを含めた地域への日本の軍事プレゼンスの拡大要求が加速する可能性があります。 インド洋までのカバーは、シーレーン自主防衛という大義名分の強調で為されるでしょうから、日本は、空母を主力とする艦隊の保持運用を覚悟しなくてはならないでしょう。  其の為の法的環境の整備、インド、インドネシアといった沿岸国との経済面、政治面での連携・友好は必須になりましょう。

然し、すごい額を5年間もすり続けてきたものですね。 8兆5千億円と言えば、GDP世界11位と言われていた韓国の年間予算に肉薄する額を月間で刷っていたわけです。 6京円って、6万兆円ですから、地球上の金をすべて集めても在り得ないお金の額で、所謂バーチャルマネーであり、その成因も博奕の借金みたいなものですが、実に借金とは恐ろしいモノで、如何なる成因であろうと、無視すれば、リアルマネーに重大な影響=信用喪失~大恐慌を誘引するから、無視はできません。

 然し、この強引なやり方で、一息つける処まで来たのは、改めて、基軸通貨発行権の威力を思い知りますね。 そして、その背景にあるリアル世界の強大な軍事力も。

そうはいっても、6万兆円の借金の大方は踏み倒される事になるのでしょうが、貸した金をまったく回収できない、踏み倒される、イコール死ですから、貸した側が泣き寝入りをする訳がない事を考えれば、彼らは代わりになる獲物を探さねばならない事になります。

 リーマンショックの引き金を引いた韓国では、その報復で、禿鷹の餌食にされているザマが顕著ですが、モゥ直に食い尽くす彼らの次のターゲットは、オソラク、シナ本土でしょう。 然し、本音としては日本の様に大した被害を蒙っていない処であることは、火を見るよりも明らかな事です。

 今は、日本は、極東防衛の肩代わりとして期待している向きがありますので、大丈夫でしょうが、彼らの終局的な狙いは、経済による世界制覇です。

TPPがその1ステップである事は、言うまでもないのですが、この先の世界秩序の中で、アジア人が生き延びてゆける様に、日本は独立主権国家として、その主張する生存に関わる「国家成立の原則」を引込めず、粘り強く交渉してほしいものです。

 お久しぶりです。猪瀬知事の引退騒ぎと東国原議員の辞任、
もしくは都知事への立候補などに関連いたしまして関連していると
思われる情報を貼らせてください。

東国原議員はパチンコマルハンのチラシにも顔出ししていました。

【東国原英夫】カジノ法案成立は来年の通常国会
http://www.youtube.com/watch?v=CsEx2Z4v2Fg

【カジノ法案:自民党など国会提出-1兆円市場実現に向け前進】
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MX6O616JIJX401.html
《約1兆円の市場規模と見られる日本のカジノが、実現に向けて大きく踏み出した。カジノは現在日本国内で違法だが、東京が2020年夏季五輪の開催都市に決定したことを受け、法制化の期待が高まっている。日本のカジノ市場の創出に向けて、米ラスベガス・サンズやMGMリゾーツ・インターナショナルなど世界的なカジノ運営企業が具体的な投資計画を明らかにしている》
《日本企業でも、パチンコホールなどを経営するダイナムジャパンホールディングスは、全てのエネルギーを日本におけるカジノの準備に集中すると、佐藤洋治取締役会議長が先月28日、説明会で述べた。ラスベガスのシーザーズ・エンターテインメントの国際開発部門のスティーブン・タイト氏は9月、セガサミーホールディングス、コナミなどと協議に入っていることを明らかにした。》

冷戦構造崩壊後に訪れる新たな崩壊は中韓から始まりそうだ。

教育委員会、あれが日本の教育すべての元凶だ

いまAO入試ってのが大学受験であって、学校単位で受けたTOEICはだめなんだって。

私立高校の場合AO入試は結構いいようだ。学校の成績じゃなく、英検漢検数検で見るんだもの。
学校は参考だろう。
出席率だけだろうね。
つまり私立は公立中学の勉強指導なんて全く信用していないってこと。
もう一般にバレバレだもんな。
みな塾頼りだもの。
まったく、公務員よ,,,

それから今更すぎるが、教育委員会、あれが日本の教育すべての元凶だ。
もう大昔から父兄から指摘され続けている。
どうしようもない天下り受け皿でもある。

真相箱

「真相箱」は戦後のGHQ占領下でNHKがラジオ放送で流した「真実の中の嘘」番組です。この番組によって日本国民は間違った戦争認識を持つようになりました。

真実の中に、「嘘の日本軍の悪行」を散りばめて、日本軍がいかにひどいことをしたかと日本国民の洗脳を行いました。NHKは今でも「真相箱」を繰り返しています。

歴史の真実を知っていないと「真実の中の嘘」に気付きません。NHKのトップが変わっても、その体質を変えることは相当難しいと思います。JR北海道を見ればわかります。

NHKの嘘は中華文明圏の嘘に感化されています。「嘘と知った上での嘘」ですからそんな国に「正論」を言っても無駄です。

中韓に正論を言うより、嘘つきであることを世界に拡散することが大事です。下記の動画は「韓国の嘘」を日本人に教えるものです。が、日本より世界に拡散して欲しいと思います。

私には出来ませんが、「英語の字幕動画」に出来ないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=_V4xI62nCco

張成沢失脚と金正恩夫人・李雪主

http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11727970830.html

http://www.krnews.jp/sub_read.html?uid=2519

どうなってるんじゃろか?

(・”・)

ちりちゃんです。
こんばんは、です。

久々です。コメさせて、まとめさせてください。
最近あれやこれやで、文章まとめてる時間なくて、
URL貼付けばかりになっちゃたけど、
我慢してURL先を覘いてください。(イイワケです、へへ。)

----
先日、この記事を見つけて、びっくり。
「軍備」もパクリと偽造の韓国、「兵器」は欠陥品だらけが現実
…18年間も完成できない戦車、川で沈没する水陸両用装甲車
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131217/waf13121707010001-n1.htm (6ページ分あり。)
はぁ・・・?ネタか?姦計の一環?
こんなんで、アメ撤退したらどうなっちゃうんだよ!
この中、集団的自衛権との関連は・・・。
(てなことは、この冬休みに、じっくり考えるか。)
------
さてと、今日のコメの本題は、
2007年のHebeiSpirit号原油流出事故の顛末です。
ht tp://ja.wikipedia.org/wiki/Hebei_Spirit%E5%8F%B7%E5%8E%9F%E6%B2%B9%E6%B5%81%E5%87%BA%E4%BA%8B%E6%95%85
(ここ中韓では、あまりネタにならなかったように記憶。)

1.きっかけ
ht tp://www.news-us.jp/article/375127505.html

2.韓国、許すまじ/ロイズ制裁決定
ht tp://tokyoexpress.info/2013/09/24/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%80%81%E8%A8%B1%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%98%E3%80%82%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%82%BA%E5%88%B6%E8%A3%81%E6%B1%BA%E5%AE%9A/

3.みずほの5億ドル謎融資
(副題:日本の石油をKRに融通するわけ)
ht tp://j-123.iza.ne.jp/blog/entry/3187573/
ソース不明なのが残念。ナンですけど、納得感あります。
みずほは、お人好しではなかったんだ。
鵜飼契約とは、まさにこのことだ。迂回ね、あはは。
禁油・平準・・・じゃなくて、正にある意味現代の均輸・平準。

4.融資の評価
ht tp://www.news-us.jp/article/375122039.html
カーソル下に移動して、コメ欄を見てください。
いろんな意見がUPされていて、一番面白いです。
繰り返しますが、ソース不明なのが残念。

5.おわりに
みずほと新日石に法則が発動するか、今後を注視しよう。
(これとは別だけど、アシアナ航空の顛末もどうなるか・・・。)
ロイズにタテつくとは・・・、どう思いを巡らしても滅茶苦茶。
陸と空運に比べて、海運の力って何か、本当に世の中知らないんだね。
カカワッチャいかん、ホントに。(><)

6.おまけ
KR原発問題
http://bylines.news.yahoo.co.jp/eikenitagaki/20130907-00027907/


-----------

このブログ中韓を知りすぎた男の凄い所は、ブログ更新までの一週間程の期間はコメント投稿で持ち越応え、政治ブログランキングの順位が殆ど下がらないと云う所でしょう。

特別他には有りません、ただ其れが言いたかっただけです。

北朝鮮は日本から見て最高の近隣国だよ


「適度にヘタレで文句なく悪党」
力が強い敵は困る。
仲間ヅラして擦り寄って来て、謝罪だ賠償だと因縁付けるのも困る。
人民が困窮していても「我々は幸せだ!」と政府が言うから何の手助けも要らない。
国交無いから構う必要もない。最高じゃないか。



JPのために

にぽさんへ

ちりちゃんです。
あせらなくても、こつこつ、意見UPしてるだけでもいいんじゃないのかな。
今日明日で変わらないよ。日本の伝統とか文化とか。

日本のために
ttp://fornihon.blog.fc2.com/blog-entry-437.html
ttp://fornihon.blog.fc2.com/blog-entry-438.html
井上太郎って、何者なのかな?。
----
あせっても、変わらないんだな。
本当の歴史をいろんな人に伝える。
こつこつだよ。

地理も勉強してね。
どこでどんなものができてどこに流れるのか。
次に流れ、流通。
こんな情報はすぐとれるハズ。
情報、金(電子)、物、人、そして、最後に精神(Sprit)だよ。

立体形の中での、議論がしたい。
いろんな人とだよ。じゃね。おやすみなさい。

クネ政権の尾張の始まりに・・

 朝鮮の政治危機に続き、韓国でも何やら不穏当な煙が上がり始めて居ます。 朴クネ韓国大統領の支持率が67→49%にー20ポイント/3カ月下がったのが情況の悪化の傾向を善く現わしていると言えそうです。
([保守への覚醒」から引用開始]
今月8日には民主党の張ハナ議員が「大統領選は国家機関が組織的に動員された不正選挙」などとして辞任要求声明を発表。翌9日にも同党重鎮の梁承晁(ヤン・スンジョ)議員が、暗殺された朴氏の父・朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領を引き合いにし、「同じ轍を踏む可能性がある」と異例の暗殺警告を行った。

朴氏の「意思疎通不足」は国内だけにはとどまらない。
 
中国には“すり寄り外交”を行う一方、安倍晋三首相とは就任以来、1度も首脳会談を行っていない。第三国の首脳らに日本の悪口を言う“告げ口外交”は米国からもあきれられ、韓国メディアからは10月ごろから「会うこともしないというのはあまりにも消極的な態度」などと対日外交に批判が集まっている。
[引用終わり]
 「暗殺された父親と同じ運命を辿る可能性が在る」等と、いやしくも、国家の法律を建てる立法府を与る国会議員で、野党の有力者が口にするべき言葉では無いと云うのは、一読された、特ア以外の国の人なら思うだろう。

 国会議員とは、社会の法律を管理している集団に与するモノと捉えられて居るから、僅かでも触法行為をすれば、厳しく咎められる事の蓋然性に繋がっている。 それが普通の国であろう。 国会で政治勢力のトップが、こんな破廉恥な発言をして居るのに、「異常」と捉えている向きも感じられず、マスコミは「平然と」伝えている。 こんな現象を見ても、韓国が「普通の国では決してない」と云う証拠である。

 この記事は、韓国マスコミによって書かれたモノですが、クネ女史の欠陥を分析するに、「意志疎通』不足との表現が在りますが、一体誰との意思疎通なのでしょう。

 普通は「国民」であるとか、「マスコミ」であるとかなのでしょうが、殊韓国に措いては、その暗殺を仄めかした勢力と云う見方が正鵠を得ているのではないだろうか? 即ち、普通は陰に隠れているから、「黒幕」なのに、堂々と表に顔を曝して恥とも思わない、亦それを批判出来ない、否、問題にすらしようとして居ないマスコミの無神経さこそ、朝鮮社会の面目躍如足る処なのだろう。

 ソウ云う、「正義の無さ」もっといえば、「神の不在」こそ国際から看た「非常識」「異常さ」観の原因であり、ヘイトコリアの原点で有ろう。 彼等が、歴代大統領をスケープゴートにしてきたダケである事に気が着くのは何時なのだろうか。

 亦、反日一辺倒のクネ外交を、囃したて煽りたてて来たのは、韓国マスコミだったではないか? 無節操を絵に描いた様な今更のクネ外交批判は、「水に墜ちた犬は叩け」の朝鮮の諺通りなのだろう。 然し、其れで報道機関として、国際的な信用が得られるとは、マサカ思って居ないだろうが。

 是で本当に暗殺事件でも起これば、殺された人は、正に社会に殺された様なもの、大統領を暗殺した米国の様に、朝鮮人は世界から決して信用されないでしょう。

韓国と中国の工作を阻止しましょう

【①】◆グレンデール売春婦像撤去◆
【テキサス親父】『グレンデール市の売春婦像を撤去しろと言う ホワイトハウスの署名』を立ち上げました。サインと拡散を是非、宜しくお願いします。
(2014/1/10までに十万の署名が必要)
ttp://staff.texas-daddy.com/?eid=454

【②】◆ニューヨークの慰安婦像撤去◆
グレンデールばかりに目が行きがちですが、実はニューヨークの慰安婦像撤去の署名活動も行われています。
(目立ってないせいか、かなり足りてないです。2014/1/12までに十万の署名が必要)
ttps://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD

【③】◆南京記念日宣言撤回署名◆
合わせてこちらもお願いします。
カナダ トロント 南京記念日宣言撤回署名お願いします。
簡単にすぐに終わります。説明はこちら
ttp://nadesiko-action.org/?page_id=3428

【④】◆慰安婦教科書記載反対署名◆
ttp://petitions.moveon.org/sign/comfort-women-fabrication.fb28?source=s.icn.fb&r_by=8546588

※英語が苦手な方はGoogleツールバーの翻訳機能やその他翻訳サイトを利用すると楽に署名できます。
※名前はアルファベットで入力お願いします。

関裕二の比定によると、蘇我氏は新羅の出身で、中臣鎌足は百済の余豊璋だというのだから、日本書紀はエスタブリッシュメントの藤原氏の視点でいろいろ都合よく改ざんしているんでしょうねえ。

ネトウヨはどう思うのか。

まあネトウヨは明治以降にしか興味ないんだろうけど(;_;)。

金正恩夫人李雪珠现场演唱歌曲

https://www.youtube.com/watch?v=aff6aG_j1lg

張成沢氏死刑 朝鮮中央テレビ、「人間のクズ」と張氏を罵倒
https://www.youtube.com/watch?v=O-kXsusSVMs

張成沢は巨大機関銃と火炎放射器で消し炭に?
http://www.j-cast.com/2013/12/16191859.html?p=all

恋の恨みなんじゃろか? スカス、、、

(・”・)

亦始まった?

>>蘇我氏は新羅の出身で、中臣鎌足は百済の余豊璋だというのだから
バカな話を善く並べられるものだ。 蘇我氏は確かに半島に由来を持っている可能性が在るが、中臣鎌足が百済の世継である余豊璋だというのは、明らかに間違い。 

 新羅・唐の連合軍との戦いである白村江での日本水軍の敗戦の原因となった余豊璋は、幼少のころから、百済からの人質として中大兄皇子が預かり養育していたと言うのが、歴史の定説。 世間知らずの彼が、5万人を動員した日本水軍の強さを過信して、守城戦を主張する重臣鬼室福信を疑い殺害した為、味方の戦意が大きく削がれ、挙句、火計に動揺したり、潮を読み違えた水軍が全滅したのである。 豊璋は、その後行方不明となった。 是が666年の事である。

 一方中臣鎌足(鎌子)は、蘇我入鹿を大極殿で襲って首を刎ね、馬子に始まる蘇我氏の政治にトドメを刺した乙巳の変の共謀者で、鎌足の臨終に中大兄に「藤原」姓を賜ったのも有名な話だから、鎌足の方が年上の可能性の方が高い。 乙巳の変は、未だ中大兄が未だ青年の時代に起こった話で、白村江に先立つ事21年前の645年の事。

 以上の話は、他の様々な範囲の当時の文献に傍証があり、是を否定すると言うのなら、それらの傍証の全てを否定しなくてはならないが、遣って看ますか?

論語 顔淵

去兵去食

軍備に費やす金を削減して、国民の生活に回すこと。軍事力の増強より、国民の利益を優先させること。

論語 顔淵

> 北朝鮮は日本から見て最高の近隣国だよ

> 人民が困窮していても「我々は幸せだ!」と政府が言うから何の手助けも要らない。
> 国交無いから構う必要もない。最高じゃないか。

\(^o^)/

南朝鮮・支那との国交も斯くあれかし。

(・”・)

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。