スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロシアの闇その2  5月17日(金)


前回はプーチン大統領の恐るべきテロ工作を暴きましたが、しかしロシア
側から見れば、ロシアを生き返らせるのは悪人プーチンしかいないと私は
思っています。

例えば「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」と言われた織田信長は浅井・
朝倉に味方した比叡山延暦寺を焼き討ちしました。この行為だけ見れば信長
は冷酷無慈悲な人物と思われますが、神そのものを否定していたわけでは
ありません。

延暦寺の坊主は、勝手に関所を作り通行税を取りまくって、酒を飲み、女を
かどわかして暴行をはたらき、祈らない坊主でした。だから焼殺したのです。

つまり私が言いたいことは天下を取る目的が自分のためだけでなく、民の
ために天下を統一して戦いのない世の中を実現させようとしたのです。その
証拠に彼の掲げたスローガンは「天下布武」です。

天下布武とは、七徳の武を持って天下を治めるという意味です。つまり暴を
禁じ、戦いをやめ,巧を定め,民を安んじ、衆を和し、財を豊かにするとい
う意味です。

信長が基礎をつくり、秀吉が戦いのない社会を実現し、家康が改良し、総仕
上げをして平和な徳川265年の統治が出来たのです。当時の江戸の町は人口
100万人に達し、世界最大の都市になっています。江戸時代300年近い平和
が日本人を熟成させ今日の繁栄をもたらしたのです。

プーチン大統領と織田信長を比べるのはかなり無理がありますが、しかし奇
麗ごとで判断をしてはいけないということです。プーチンがロシアでおこ
なっている行為は、ロシア上院の権威を低下させ、旧ソ連国歌の復活をやり、
FSB(KGB)の昔の仲間たちを政府の要職に抜擢など、決して現代の民主的
指導者などではありません。

そしてロシア国内のテロ行為はロシアの情報機関が行い、チェチェン戦争を
誘発するためにチェチェン人の犯行に見せかけるなどとても許される行為で
はありませんが、100年後後世のロシア歴史家はプーチンの行為を評価する
かもしれません。但しロシアの国民が今よりも豊かになっていることが前提
ですが。

だから彼はロシアの国民を豊かにするために突出した技術力とお金を持って
いる日本を北方領土返還を疑似餌にして近づいてきたのです。プーチンも
自国の利益と生存を賭けて必死なのです。

プーチンがシベリア・極東開発に日本を誘う背景には、中国の存在があり
ます。当初2000年に大統領になったプーチンは経済発展をした中国の資本を
受け入れることを決めた。シベリアの石油ガスを中国に運ぶパイプラインが
建設され、極東の諸都市には中国人労働者や中国商売人がどっと押し寄せ、
街は中国語の看板で満ち溢れ、あっという間に街が中国化してしまい、
しらぬ間にシベリアや極東の経済利権をほとんど中国人に奪われてしまった。

慌てたプーチンは日本や韓国、シンガポールなど、中国以外のアジア諸国の
企業をシベリア極東開発に招致し、中国色を薄めることに躍起になり始めま
した。

しかし日本は歴史的教訓によりロシアを全く信用していない。昭和20年8月
9日、ソ連は日ソ不可侵条約を一方的に破棄し、満州国、朝鮮半島。樺太、
千島列島などに侵攻しました。

当時満州には男はほとんど南方戦線に送られ、満州に残っていたのは9割以
上が女子や子供だけでした。日本の娘たちが次々にソ連兵に犯され、最後は
機銃掃射を加え虐殺されました。

また終戦後武装解除し投降した日本軍人をシベリアやモンゴルに労働力とし
て移送し,厳寒環境下で満足な食事も休養も与えられず、過酷な労働を強要
させられ多くが死んで行きました。国際法に背く許されないものでした。
1993年に訪日したエリツィン大統領は「非人間的な行為に対して謝罪の意
を表する」と表明しました。

エリツィン大統領が自国の恥ずべき歴史を知っているということは、当然
プーチンも知っているはずです。ところがプーチンは2006年のサハリン2事
件でまたまた日本を裏切りました。

樺太で「サハリン2」という石油・天然ガスプロジェクトが計画された。
この計画は、ロイヤル・ダッチや日本の三井・三菱商事の3社が主体で199
4年に設立されました。日本は世界的なロイヤル・ダッチ・シェルが55%の
株保有に安心してこの計画に乗りました。

ところがロシア政府に6%の利益しか入らないことを知ったプーチンは突然
2006年になって環境問題を理由に中止を言い渡しました。環境破壊という
理由は、ロシア企業を参入させるための口実で、最終的にロシアの国営企業
であるガスプロム社が51%の株を保有して実権を握ってしまいました。

日本はロシアを信用出来ない国だと改めて認識しました。


(ロシアの闇その3は次回にて)




ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

ロシアは中国に似てるから全て技術は全て取られてしまう。投資するにしても最小限じゃないと危険。

>ロシア政府に6%の利益しか入らない・・・・
それはそれで、あんまりな気もしますが・・・・。

プーチンは国内オリガルヒを粛清したように、反シオニストなだけなように思えますがね...

>それはそれで、あんまりな気もしますが・・・・。
とはいえ、日本を裏切ったのは事実
そしてプーチンにしてみれば、日本はマヌケで大人しいから
裏切っても問題ないと判断したんでしょうw
今回も間抜けな森がカモにされようとしているが…

一番問題なのは、その森の属するマヌケな自民党が
他のどの野党よりも一番マシだということに尽きるでしょう

管理人さん。
ここまでの内容を見ただけですが、これはだめでしょう。
あまりに日本人感性からみた見解です。
「ロの国はこうなんですよって。ひどいですね。」ってことしか伝わりません。
これでは、国際関係、地政学観点、他人事としての意見です。
今JPが、囲まれるか囲むか、非常にセンシティブな所と考えています。
----
全体として、プーが持つロシア愛国の視点がないです。
(だから何やってもよいということではないのですが、
ここまでやらないとだめだったんだと。これがプー一派のロシアの次の決断だろうと推察してます。)
(といって、プーの言う北方領土問題引き分け案を、私が賛成しているわけではありません。)

こんな視点での考えがJPコンサスとなったら、またやられます。

グローバル化グローバル化です。
なんだかんだいっても、新自由主義になっていきます。
グローバル社会となっても、
みんなで生き残って、JPのプレセンスを高めてなければならないと思ってます。
プーの愛国のもろもろ、JPの愛国のもろもろ、比較評価し、
次どうするかコンセンサス統一を図り、最終決断するべきです。
もちろん、JPを囲む、アメ、チャイナ、ラリア、TW、ジー、コリアをニラみつつです。
さらに、シーレーン上の各国もニラみつつです。
まあできれば、隣の隣もです。

JPの国益とは何か。プーが考えてると想定する国益を具体化する。
WinWin・Give&Takeの形、次にその道を選んだ場合のリスク評価、最終決断につなげないと。
と考えます。

管理人さんの最終話にどうなるか、
期待していいのか、ちょっと待ってとなるか、今はわかりません。

ここで私がバババーンとやっちゃたらしらけちゃうので、
最後まで、お話聞きたいと思います。
この私のコメ先走っちゃてるてるかもしれません。
だから、最後には、JPはどうあるべきって、切れ味鋭い、ご意見お願いします。

今は、パラグラフ毎の質問状のコメUPしたい、本当にそんな気分です。

誤解招くので、一行訂正です。

>これでは、国際関係、地政学観点、他人事としての意見です。

>これでは、国際関係や地政学観点からすると、他人事としての意見です。

わかったよ。

ちり...

これがおまえの考えか・・・。
もういい。もうここに投稿しないで欲しい。

日本とインドの同盟を主軸に、ロシア、ベトナム及びモンゴルで中国包囲網を構築すると良いでしょう。

ロシアの極東進出考

  ロシアは米国と熾烈を極めた兵器開発、宇宙開発出見せた、技術開発力、市場、人材と云った面で、十二分なモノを持っている筈なのに、車一台、電子レンジ一台マトモなモノが作れない不思議な国です。 

 確かに、終戦直後、兵器・宇宙・医療の面で、ドイツ系の科学者を相当数とりこんで、旧ドイツの先端科学を米国との競争に集中させたから、と云う面は大きかったでしょう。 然し、実際にモノを創り出したのは、譬えその部門でもドイツ人技術者が活躍しているとしても、全体としてロシア人技術者・労働者のスキルの高さが存在している事は、十二分に認められる事です。

 兵器産業、就中、電子機器、制御機器部門で米国に比権する水準を持っている事から、隠れた工業国家であるロシアが、現在、資源の切り売り国家に甘んじているのは、偏に、旧体制下、東欧国家群にドイツやチェコ・スロバキアと云った工業部門で優れた国家を包含していたから、市場競争と云う場の無い社会主義体制では、分業する他はなかったが故、軍需以外の工業部門の先端化が著しく遅れた事が原因の一つだと思います。

 然し、席アの現状を見るに、嘗て欧州の家電・事務機部門の企業群、フィリップス、オリベッティ、ブラウン・・も、日本や韓国の家電・弱電メーカーの攻勢に得意な部門に特化して生き残るのがやっと、亦、自動車部門と云えば、ドイツ・イタリア・フランスの欧州勢が、米国市場でビッグ3を事実上、半分にして終った日本勢の大攻勢に凌ぎを削っている情況を看れば、後発ロシアが少々閉鎖的な市場展開をして力を蓄えようとしても、今更日本や韓国に太刀打ちできるワケが無い。

 つまり、工業国家としての素質は十二分にあるが、ロシア市場の消費者側にイノベーションを求めるマインドの創出・育成が全くなされて居ない事や購買システムと云った購買力を喚起する流通構造、と云った肝心な面で大きく出遅れている処に問題を抱えているから、技術開発しようにも、採算の如何を予測できないのでは、投資合理性がそも存在しない事になるのです。

 資源開発一つにしても、サハリンⅡの様な、軍事力を背景とした強引で詐欺的しか思えないやり方に成って終うのでしょう。

 ロシアが、日本海に出口を探っている傾向は、勿論、今に始まった事ではありません。 然し、歴史を眺めて看ても、ロシアの極東進出は、鉄道、港湾建設、街づくり迄で、止まって終うのが通例なのは、国内消費地との距離が大き過ぎる事、結局、不凍港が手に入らないから海上交易力が低いママである点だと思います。

 2000年迄、船舶関連の仕事に従事していたので、ロシアの船にも仕事で2.3回行ってますが、設備やエンジンは旧型でロシアのメーカーと思える機器・設備が少なかった。 発電機の改造の下見で行ったシナの長江を遡る浅喫水の船等、船そのものが欧米の旧版機器の寄せ集めだったりしました。 主力になる船種も、コンテナ揚収設備=ガントリークレーン等の港湾設備の近代化が遅れているのか、90年代後半でも、コンテナ船のグレードは、約20年遅れて居ましたね。 ですから、自前で海運をオペレートするよりも、極東に出来あがっている流通を利用した方が、結局、安くつくから、ロシアはソ連時代でも船舶そのものの数が少なかった。

 是等の情況は今もさして変わって居ないと思います。

 欧州側から労働者を呼び寄せ、手始めに日本海沿岸に工業地帯を造り、次第に沿海州内陸部を中心に都市圏を広げて消費地帯を造る、樺太を貿易中継点にして、北方四島に流通センターを建設、日本海沿岸の産品をアメリカや日本に輸出する。 するとドゥしても、海運の力が必須になりますね。 現在の海運の機動的な中心は台湾、シナですが、この分野ならロシアが、或る程度の勢力を伸張出来る可能性が有ると思います。

 何やら纏まりがつか無くなって来たので、ここいらで止めて措きます。 結局、ロシアが極東で成功するのなら、昔通り、朝鮮半島へのプレゼンスを高めるやり方しか無い様です。 但し、朝鮮半島は今や極東の火薬庫と云うべきで、此処に下手な軍事介入をすれば、第三次世界大戦の引き金を引いて終う可能性すら出てきます、核兵器の保有量、その運用の先進度合い、どれをとっても、米国に引けを取らないロシアですから、米国が先ず、ロシアの動静には警戒していると思います、然も、隠密裏で。

安倍は嘘までついて国民を欺いてきたことが証明された

政府は17日の閣議で、安倍晋三首相が第1次内閣当時の2007年、ブッシュ米大統領(当時)と首脳会談を行った際、従軍慰安婦問題について「元慰安婦の方々に、首相として心から同情し、申し訳ないという気持ちでいっぱいだ」と発言したとの答弁書を決定した。民主党の辻元清美衆院議員が提出した質問主意書に答えた。

 辻元氏は今年3月の衆院予算委員会で質問に立ち、07年の安倍首相とブッシュ米大統領の首脳会談について「ブッシュ大統領が『首相から釈明があった』と発言した」と指摘した。首相はその際、「この問題は全く出ていない」と否定したが、質問主意書で問われ、答弁書で事実関係を認めた。


>「この問題は全く出ていない」と否定したが、質問主意書で問われ、答弁書で事実関係を認めた。

とにかく、先の衆議院選挙において安倍政権誕生票を投じた者は、安倍の欺瞞を見抜けなかったことで、TPP・靖国問題・尖閣問題・拉致問題の本質隠しに協力した国賊と見なしてよいと思う。

参議院選挙で世襲利権自民党が勝てばもうやり放題で、国連脱退、対米交渉より南進政策を優先したように誰も責任を取らなくてすむ侵略国家を蘇らせるということだ。

また、「死んだら皆神様になれる」迷信信仰で世界の常識を隠蔽できる大本営発表の大政翼賛会国家を復活させることを目的に、明治維新が世界の奇跡と呼ばれたことなどどうでもいいがごとく、昭和になって軍部まで官僚化できたことで責任問題が発生しない悪の枢軸同盟形成が成し得た。

世界制覇を実現させる協力パートナー国としてナチスヒトラー・ムッソリーノファシズムをよく見てみると、レイシスト国家そのものということが分かる。

東条軍事政権が日本国を国連憲章敵国条項国家に堕落させた責任を負うべきであった。

国内法でA級戦犯を無罪にする事は日本以外では有罪ということだ

>ソロ

橋下さんが自滅したぞ。
西村真吾が国会議員として莫大な国税を享受しながら、金儲けのために弁護士資格を素性を公表できないような勢力に又貸しして弁護士資格没収という愚かな行為を公に曝け出してる以上、西村が自爆」するのは時間の問題だと思っていたがね。

要は、橋下さんにしてお西村にしても悪意のある発言と思っていなかったに違いないし、世界の常識を国内法で遮断できる島国内において、自然に生きてきたのだろう。

橋下さんが、「世界各国の軍隊で女性を活用することが必要であったと言ったまでで、アメリカなど外国に真意が伝わらなかったのは仕方がないとして、日本人には、語学力の問題であって、きちんと理解して欲しいですね。」と、正確ではないが、たった今テレビから流れてきた橋下さんの発言、あまりにもひどいので紹介するが世界の常識から見れば問題外。

あくまで自分の言ったことは正しくて、誤解する方が悪いとの詭弁の言い方であり、欺瞞を曝け出してしまった。
そろそろ、A級戦犯を国内法で無罪にするなら、少なくともA級戦犯を宣告した東京裁判は過ちであったとの文章を一緒に明記できない特殊な事情が無罪化に関係があることを言える国会議員が現れないとこの国はもうダメだ。
 
橋下さんは、誰も責任を取らなくてすむ島国根性で自己正当化するなど、お得意の他への責任転嫁であり、見苦しいとしか言いようがない。

西村は離党ではなく、国会議員バッチ即捨てる潔ささえ無い。

国連憲章敵国条項国家と成る東条軍事政権を踏襲できることが、世界の常識に対する冒涜行為であることに気づく総括をしなかっただけでなく、統一協会を使って、一夜で鬼畜米英から反共親米に豹変しても良心の呵責すら起こらない大政翼賛会史観という感情こそ無明であり、日本を現在の体たらくな状態にさせた宿命的因縁と認識できて始めて日本国の真の国益に気づくことになる。

スターリンの日本侵攻は、20世紀最大のの愚行

ソ連のスターリンは、策略もって第2次世界大戦に1人勝ちしたが、そのスターリンが周りの反対を押し切って強行した日本侵攻、及び日本人100万人シベリア抑留は、20世紀最大の愚行である。
スターリンは、日露戦争の報復という一時の快に酔ったが、日本を初めとする自由諸国の不信を買い、シベリアの開発は長らく停滞したままである。
支那は、満州を取り返したが、なお、清朝時代に盗られた広大なシベリア全土の回復を求めている。
その後、ソビエト社会主義連邦は解体し、シベリアに住むロシア国民の特権はなくなり、ロシア人のヨーロッパ回帰は糸を引くようである。一方、支那人のシベリア移住だんだんに多くなり、洪水のようになりつつあり、このまま捨て置くにおいては、第2次ロシア解体が起こり、シベリアは支那になってしまう。このため、ロシアは焦り、日本や韓国等の非支那諸国のシベリア投資を求め、シベリア開発を策している。

ロシアが真にシベリアを確保したいなら、今回、北方4島に限らず、千島全島を日本に返し、次いで樺太、及びカムチャッカを日本に返し、日本の不信感を払拭し、日本のシベリア投資を進め、シベリアを開発すべきである。

「全てを守ろうととする者は、全てを失う」

(維新の会)(みんなの党)の発言を忘れるな

安倍さんのTPP参加表明に対する一部野党の反応を紹介する。
(維新の会)橋下共同代表
「交渉参加は大賛成で安倍総理大臣の政治的な手腕は評価する。」
(みんなの党)渡辺代表
「遅きに失したとはいえ、高く評価したい。国益を守る交渉を早期に開始し、日本が開かれた国であることを国際社会にアピールしていくべきだ。」

 彼らが何を考えているのかよくわかる発言なので、よく覚えておいて選挙の際に参考にしよう。

TPPの本質隠しは70%の支持率大衆層と安倍そして橋下と渡辺である。

その支持層たるは、戦後レジームからの脱却など白黒つかないやっかいな問題など最初から無関心の大衆と思ってまず間違いないのだから、郵政問題の本質が、グローバル経済の中で日本の巨額な政府ファンドをいかに使うかでという問題にあったことなど更々知らずに、小泉が申すから良しとできる大政翼賛会に、世界の常識が国内法とは違った価値観で決まっていることを知る由もないということであろう。

北方領土解決も自民党が1992年ロシア外相来日時のチャンスを逃しただけ

それにしても自称保守なる自民党支持層の実態を知れば日本国が永遠に米国の植民地に留まるしかないのかもね。

第11管区海上保安本部(那覇市)によると、18日午前9時現在、沖縄県石垣市の
尖閣諸島・久場島沖の接続水域(領海の外側約22キロ)内を、中国の海洋監視船「海 監」3隻と、
漁業監視船「漁政」1隻が航行している。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130518-OYT1T00498.htm

安倍よ、尖閣領土問題は存在しないと、過去の日中平和条約を反故にして国内法で決める強引な奇襲戦法も、米国が日中間で平和的に解決しろと申す以上、無しの礫か!

ランキングの保守とは自称保守ブログであることを、もう尖閣問題が解決したかのように無視できる無明にある。

ただ、自民党政権以外だったら、中国人漁船員が海保職員を銛で突き殺したといったデマの風評だけ拡散させて解決を図ることしかできない知性に、これじゃ日本国の真の主権回復など口が裂けても申すなと言っておこう。

期待したいものだ

サハリン2に一番悔しい思いをしたのは安倍晋三.
プーチンと安倍晋三には因縁があるから,
彼らが何処に両国の未来を見つけるかが重要だろう.
ロシア人自体は決して反日ではない(単なる田舎者).
しかし, 前回の首脳会談でTBS記者が仕掛けたように,
日露が手を握っては困るもの達が様々に騒ぎ立てる
ことだろうが, プーチンは決して田舎者ではないし,
安倍晋三は日本では最良の政治家である.
期待したいものだ.

サンフランシスコ講和条約11条

日本国内法でA級戦犯を無罪にしても外国では有罪だと無知な指摘がありました。日本政府が東京裁判で判決を受けたA級戦犯被告を無罪にしたのはサンフランシスコ講和条約11条の規定に則って行った結果です。

サンフランシスコ講和条約11条には、「日本政府の勧告によって、極東国際軍事裁判所に代表者を出した政府の過半数の決定があれば拘禁されているものを赦免、減刑、及び仮出獄をさせることが出来る」内容が書かれています。

日本政府はこの条約11条に従ってA級戦犯を無罪にしたのです。だから、A級戦犯であった賀屋興宣さんが後の司法大臣になり、重光葵さんが後に外務大臣になれたのです。このことに、戦勝国はどこも異論がありませんでした。

朴大統領が言っているように、正しい歴史認識を持つ必要があります。

例えば二島返還されたとしても、日本の力が弱くなれば攻めとる。そこに良心の呵責は存在しない。それがロシアではないでしょうか。反日ではない侵略国家、それがロシアです。

東京裁判が過ちだったことでA級戦犯は無罪となったと国内法に明記すべきだ

>にっぽんじん

11条の規定など、もう何十年前に出して来た者をふと思い出しました。

サンフランシスコ講和条約で否定されなかった東京裁判を甘く見過ぎだと残念に思います。

東京裁判とは、戦争勝者国の勝利宣言の儀式として見ることが可能ならば、人類史を作り出したのが戦争勝者国であることを肝に銘じて次の道理をよく考えてみることです。

A級戦犯とは東京裁判で宣告された絶対普遍の真理に気づいたなら、東京裁判の過ちを戦争勝者国に認識させない限り、A級戦犯だけを無罪にすることは実現できないということを・・

戦後、自民党政権は東京裁判容認発言として後藤田発言を日本国政府公式見解として世界に発信させていることをあなたは忘れているのでしょうか?

後藤田発言を発表した後、首相・天皇の靖国参拝が見送られてきたのは、米国傀儡政権を支配してきた官僚組織が作った文章が、米国公文書博物館に保存されている科学的証拠をベースにしたものであることを、あなたに理解できるように申しますが、軍部による慰安婦強制連行の事実は日本国内から見つからなかったが米国公文書博物館にそれに似た内容のメモが保存されていることで河野談話の改正は封可能になったことをつい最近安倍総理が認めたニュースすら見逃していては、日本国の深い闇に気づくことなく、右向け右と一斉に安倍政権を支持できる大政翼賛会の中にあなたを発見できそうですよ。

天皇陛下の靖国参拝は後藤田発言により官僚が完全に阻止したままなのですよ。

全て特亜が悪いと煽る安っぽい暗示にいつまで縛られているのか同情w禁じえない今自分である。

米国の一方的な価値観に反論する。

>SHN
>>橋下さんが自滅した
 彼は、政治家としての発言と個人的な発言を峻別出来ない点で、内容はドゥあれ、間違っていると思って居たから、今更驚くに値しない。 彼の大胆な既得権者への切り込みには、敬意を表する部分が有り、その勇気、行動力は評価しているが、彼には所詮、TVタレントに過ぎない部分が有る。

 唯、お前が言っている
>>米国民の美しい民意には届かない
の「美しい民意」とは一体何だ?  俺は、それこそクリスチャニティの歪みそのものだと思って居る。 姦淫は何処の宗教や民族でも禁忌とされているが、程度の軽重による齟齬は必ずあり、それに拠り誤解も生まれるし、表向きに出来る事と出来ない事が社会や国に拠って異なっているダケの事。 何せ、人間のセイ欲は生殖と云う生存の目的の根本なのだから、人類皆同じで有る筈でしょう。

 ドイツ・英国・フランス軍が嘗て、慰安婦集団を軍に帯同させていた事は歴史的事実だし、米軍に至っては、日本進駐の折、米軍兵士が2000件/月もの民間人に対する婦女暴行事件を起こした事に業を煮やしたGHQが、東久邇内閣に「素人女性でつくる慰安所=バイシュン提供所の創設を要請する、一日遅れれば、被害者がそれだけ増えるだけだ。」と恫喝めいた要請をした。 是は、進駐軍内部の統制力が全く機能しない事を自白したに等しい。

 彼等米軍は、兵士のセイ衝動に対する策を何ら講じて来なかったから進駐した先の原住民や敵方とはいえ民間人女性にその矛先が向いた、サイパン島の映像の中に、スーサイドクリフから躊躇いもなく飛び込む女性の姿を記録したモノが有るが、彼女は明らかに撮影者を含む複数の男に追われて居たのは明白だろう。 事実。多くの泣き喚く民間人女性を裸にしてトラックで運び去ったり、全裸で竹藪に串刺しにされたシタイが発見されたり、老人子供を一か所に集め、ガソリン撒いて火を付け其の上で踊らせ、苦しむのを嗤いながら見物したり、凡そ、人を人とも思わない蛮行を遣って居た事を暴露した本が戦後、何回も発禁にされたという実績も残っている。 明かに米兵は、日本人を人間とは思って居なかったのである。

 それに引き換え、進駐した先の原住民から慕われ、撤収の際に一緒に戦うと云う、欧米ではありえない結果をもたらしたのは、天皇陛下の御名を汚すまいと、日本兵が世界一規律を護る軍隊で有ったからだが、其ができたのは、日本兵すら慰安婦組織を必要としたからだった。

 其の日本兵の為し事を自分達の勝手な嫌悪感だけで、一方的に批判する一方で、自分達の仲間が犯した原住民のへの暴行を無視して、「無かった事」にする事が、果たして「美しい事」なのか? 

 お前が、戦争を自分達の凶事と捉え、戦場となった先の治安や原住する人々に迷惑を最小にするために講じた慰安婦帯同が何の斟酌もなしに非難され、一方で予想される現実に起こるであろう醜い現象には、目を瞑り、否、寧ろ家畜並みの認識から無視して、何の対策も講じず、挙句、現地に混血児を大勢遺してくる歴史を紡いできた米軍を正義の軍隊と称賛する神経の持ち主なのなら、返事は要らん。 唯、軽蔑あるのみだ。

朝日新聞がアメリカにも橋下発言を広めようとしている
マッチポンプ動画です。

従軍慰安婦=性奴隷という宣伝を広めているのも朝日と思われます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20884991

KY

今回のスレは、ロシアに対する日本はどうするべきなのかが論点と思いますが、このソロとSHNのオツムはって、ナニデスか?

荒れてきた後であれば、かまわないのですが、ブログ主の本題と違うところ議論についてをよく考えた上で、自重してくれませんか。

いきなり、ソロとSHNのやりとりでは萎えます。
自重してください。出てくるのはコメントなくなって、荒れてきたときにしてください。

この2人がでてくると、タイミング失って、コメントUPできません。

この問題については、たくさんの人がコメントしたいのではないかと思っています。

せめてブログ主が新しいものUPした一週間位は静かにしててくれませんか。
お願いします。

満州建国の大義は国連議決で夢物語となったことはスルー

TPP にしても安倍晋三は西部ゼミの動画の中でTPPに参加する菅直人を「交渉はこちらから頭をさげては駄目だ」と批判した。

「参加してはならい」ではない。
交渉の仕方を非難している。

だから総理になるとゲートに入る競走馬のごとく参加に向かって進んでいった。

そして安倍総理は、米国からお払い箱となりそうなことから河野談話の改正を諦め、尖閣に領土問題はないといった以前の強きのパフォーマンスも禁じられたのだから、領土問題解決は絶望的となったことを有権者に悟られない目的として、日朝平壌宣言の履行を先行させて拉致問題を解決させると言い出しそうである。

名無しはは朝鮮会津恨人認定でいく

>2013/05/18(土) 21:53:03| URL| #-

名無しのゴミは門有のところで賊軍レイシストとして、瓢箪でも持って物乞いでもしておけ!

ソロは安倍政権御用聞きジャーナリスト青山がフェアと言ってることと同じ

>ソロ

対米従属の申し子として、安倍政権誕生票を投じたお前が米国批判できるはずがない。

ロシアは絶対許せない!

 数年前に亡くなった義理の父は、満州で終戦を迎えシベリアに抑留されました。帰国できると信じ列車に乗り込むとなかなか港に到着せず、そのうち北極星のほうに向かっていることに気づき、5日ほどのちシベリアに着いたそうです。

義理の父は身体検査で「オカ(痩せすぎ)」に割り当てられ、強制労働を免除されました。極寒の中のテント暮らしで、想像を絶するひどい状況だったそうです。

誰かの「戦車が来たぞ」の声で、山の上から見てみると、アメリカ製の戦車が連帯を組んで移動していたそうです。私は最初信じることができませんでしたが、当時アメリカとソ連が手を組んでいたんですね。

ウオッカ肝硬変と、やる気のなさで、ロシアは放っておけば自滅します。攻め込むのはその時ですね!

先日インドに行ってきました。夢であったお釈迦様が瞑想したブッダガヤを訪れました。菩提樹の葉は大事な宝物となりました。印象は、広い、汚い、やかましい、詐欺師、抜け目がない。この国こそが中国に対抗できると確信しました。

せ、先生。
次回が楽しみですっ!
いつもながら若造の目からウロコにさせてくれる話を今回も期待しております!!(投稿二回目)

安倍政権御用聞きの方が、超賤民団の狗より余ほどましである。

マルチレス

>SHN
  安倍政権誕生に手を貸したら、米国に屈服した事になる、と考えているお前の理解こそが、問題だよ。 安倍政権は、米国内の親日・反日勢力を読みながら日本の改革を遣っているダケ、ロシア訪問で日本の立ち位置を調整したが、瞬間的なもので判定しても意味が無いと思う。

 橋下発言に着いては、沖縄の件では、「現代の」米軍に対する風俗産業奨励になっているから、彼自身のエラーで論外。

>>このソロとSHNのオツムはって、ナニデスか?
 処で、名無しの投稿者が、俺もお前もkyだと↑非難して来たぜ。 どうも日本人の言語力をお持ちでは無い方の様だが、 曰く、俺たちの応酬が始まると、「コメントするタイミングを喪う」? 他の人達のコメント投稿を妨げる程の応酬等した事が無いがね。 そんなデリケートな感性をお持ちの割には、HN無しと云う処が、全く戴けませんし、お里が知れて居ますがね。 

 唯、此の人の指摘には正しい部分が有る。 3カ月~1ヶ月だったブログ主様の更新ピッチが上がって来たのだから、スレ重視のコメントに切り替えるべき時期だと思う。 

 一つ注意して措く、多重HNの投稿は他所でやれ。 此処でやる意味が無いだろう。

それにしてもソロの申す正義は、戦争に勝って初めて述べる正義よりあまりに軽すぎるのも、ソロが安倍政権誕生票の一員と知ってることでもう驚かないが。

取られたものはそうそう戻らない

ロシアと北方領土問題がなければ、単に大東亜戦争時、終結時の信用出来ない国という見方での付き合いが出来る。
北朝鮮と日本人拉致問題がなければ、単にテロ国家としての対応で済ますことが出来る。
韓国と韓国の不法竹島武力占拠問題がなければ、あとの歴史認識を韓国が修正すれはそれなりの関係を築けるだろう。

一度不当に取られた領土を取り返すことが如何に大変なことか。

だから、チベットやウィグルを持ち出すまでもなく、尖閣諸島をそれこそ死守しなければならないわけだが、今取られている日本の領土を取り返すことの苦労を沢山の日本人はそれなりに分かっていながら、これから取られる予定の沖縄県、尖閣諸島への危機感は薄い。

裏が有ることをわたった上で、4島の半分の面積の3島と少しでも、取り返してから後のことは交渉すればいいと思う。今、決断しなければ永遠に何も手にできないでしょう。いくらロシアが独裁国家でも、権力を集中して1人が持てる期間は短いはずである。北方領土問題を進展させるのは、いつするの?今でしょう!

北方領土問題で、日本は急がず、寧ろ筋を通すべき

>Pinさん、ソロと申します。宜しく。
>>取られたものはそうそう戻らない
  取り返すには、それこそ戦火を交え、多くの命の犠牲が必要です。 いちばん平和的で国民の命を大切にする方法とは、話しあいや譲歩では無く、国家主権を護り抜くぞと云う毅然とした姿勢です。

 北方領土返還を云う前に、先ず、日本の軍事的実力を上げて行く、つまり、抑止力を含む防衛力を高める事が先決です。 尖閣ですが、米国の打撃艦隊の臨戦態勢出動ダケで、暴動が嘘のように鎮まった事を考えれば、日本がもし、同等の戦力を持てば、尖閣問題は立ちどころに消えて終うでしょう。  竹島に至っては、唯の侵略行為でしか無いのですから、モゥ武力による他はないのです。 急速に国防力を高め、韓国がグゥの音が出ない位の戦力差になった時、日本の領土である竹島を演習砲撃すれば宜しいのです。 韓国が日本を戦力やその質で凌駕する事は現在も将来もあり得ませんし、二国間問題には、米軍は関与しないのが基本ですから。

 で、北方領土。 ソモ、ロシアとは終戦処か、ドサクサ紛れの宣戦布告自体が有効なのかドゥ過を議論すべき段階に在ると思います。 すると、四島処か、千島全域、樺太南半分は、未だに日本の領土である可能性すら有ります。 日本にとっての連合軍には、ソ連は、20年8月7日までは、入って居ないのは確実だからです。

 この様なソ連の宣戦布告や侵略が正当な行為だと云うのなら、武力を持つ国は、相手が弱体化した時、何時でも、宣戦布告さえすれば、相手の領土を奪ったり、住民を虐殺しても良い事になります。 もしそうである、と云うのなら、そのソ連の国家体制ダケを変えたロシアは世界で最も信用できない国家だと言えましょう。

 その後のソ連の日本に対する攻撃、占領は国際秩序を無視した暴挙と云う他はないのです。 詰まり、戦後70年にもなろうかと云うこの時点ですら、千島全域、樺太南半分は、不当に占領されている地域と云う事です。

 日本こそソ連に対し、その不当な侵略行為の最中に起こした、20万人にも及ぶ民間人虐殺や武装解除後の兵士=民間人60万人の強制連行、最長10年に及ぶ、強制労働で6万人以上の死者を出した、一連の国家主権侵害、人権侵害に着いての謝罪、賠償を取りつけてこそ、2国間の国交が正常化すると考えます。 領土問題は、其れからだし、経済問題はもっと先になります。

 是こそが、正しい順番と云うものです。

 そして、日本で人権擁護を叫ぶ運動家達は、日本人の人権には全く興味が無い様ですが、何故でしょうか?

 答えは簡単です、何処からも金が出ないからです。 つまり、政治運動を商売にしている扇動屋に過ぎないワケです、その連中のレベルは、嘗ての、首相、スッカラ管直人を看れば歴然です。 政治運動を遣っている連中って、右も左もその程度なんです。

筋崘でやろう

ソロよ、安倍総理は河野談話を前政見時代に安倍談話として閣議決定して改正させたことを自身の手柄の如く申したことを国民に勘違させた何も変わらなかった真実の謝罪をしないから結果的に何一つ日本国の真の主権回復の実現に影響を与えないことが明白なんだ。お前が白紙票を出せなかったことを安倍政権誕生票の非から今後教えてあげるよ。

安倍総理は、実際学業がダメであったにも関わらず生まれで代議士になれる世襲制度で今の地位を得ただけ。その世襲制度が腹痛で国益を捨てた安倍をまた総理にさせる宿命的因縁を大政翼賛会の無味の高い支持率と癒着談合利権を最優先課題の国会議員の仕事にある。また話そう。

今の情勢だと参院選で自民が勝ち、96条改正論議・9条改正核武装の是非という流れでしょう、富国強兵策の再来で国民の支持は得られる。
しかし自民はTPP賛成派と反対派に分かれる。
参院自民候補者にはTPP止む無し派が増えているので、自民が信用ならないのです。
TPPには例外なしと非関税障壁撤廃ですから、米国産牛肉禁止24年間も続けている欧州のホルモン依存性癌が減少している。
日本国の存続を第1に考えるのなら、食料・軍備は国際分業したら絶対にいけないのです。
終戦時のロシアの極悪ぶりで拒絶反応のままで猜疑心でロシア接近を否定するのは、結局シオニスト・グローバルリストの側に立っていると見なしますがね。
プーチンからワシントンに届く核ミサイル購入などは、郵政で略奪される300兆円などは、かからんでしょう。

息を吐くようにホラ吹く安倍

叔父の岸信介が閣僚だった東条軍事政権が侵略戦争を行ったことを肯定した安倍は腹痛の口実を作ることなど平気の沙汰だ。日本人としてこの安倍を支援する者達が利権者以外に存在することこそ狂気の沙汰である。

嫌いな橋下だけど

この騒動で一つだけ正しいことを言ってると思う

それは日本だけ責められるのはおかしいと言ってること

軍隊の兵士による買春やれいプは日本に顕著だったわけではない

(橋下はその行為について許しているわけではない)


米国だってたとえばいわゆる混血児問題にどれだけ向き合ってきただろうか

古くは日本ならエリザベスサンダースホームを思い出す

沖縄の過去、現在を見ればもっと明らかだ




韓国だって同様だ

清廉潔白とはほど遠い


正直あの慰安婦像は腹が立つ



この状況は目クソ鼻クソを笑うで

自分がケチのくせに他人をケチと言ってるようなもんで

日本人に自らのシモの卑しさを投影してるだけだろう

日本は法治国家

日本は法治国家です。それを超える行為は許されません。後藤田長官の談話により総理大臣の公式参拝が中止されたこととA級戦犯の有罪とは関係ありません。法的に無罪となったものは官房長官といえ有罪には出来ません。

議論を意図的に別な話に持って行くのは卑怯なやり方です。日本は法治国家であることを忘れてはいけません。

スレに関係ない話は止めよと、云ったはず。

>SHN。このスレは、ロシアについての議論の筈。 スレに関係ない話は控えようぜ。 で、な、 全く、日本語の文章になって居ないぜ。 零点!
>>ソロよ、安倍総理は河野談話を前政見時代に安倍談話として閣議決定して改正させたことを自身の手柄の如く申したことを国民に勘違させた何も変わらなかった真実の謝罪をしないから結果的に何一つ日本国の真の主権回復の実現に影響を与えないことが明白なんだ。お前が白紙票を出せなかったことを安倍政権誕生票の非から今後教えてあげるよ

うふふ。
ナニやってるの?ソロさん?

少し間おいたほうがと思うよ。
にぽさん、のほうが興味ある。
うふふ、へへへ。

2013/05/20(月) 17:46:38| URL| ナポレオン・ソロ #90LdKUd6
さんへ

お互い意見の出す所、チェンジしませんか。
まずは3ヶ月位やってみませんか。

名無し単発ハンネを撲滅したらソロに従う

>日本語の文章になって居ないぜ。

対米従属に邁進する阿倍政権誕生票が国賊の印となる日を願ってるよ。

まあ、天皇殺しに邁進する朝鮮会津恨人シャブ有門のレイシズムブログのコピペ三昧が名無しで泣きいれてきたということか。


ソロ、安倍三代世襲王朝と金王朝の違いは実はあまりないということに気づかない限り日本の真の主権回復は絶対にない。

1000年属国の朝鮮と揶揄する様も、対米従属3000年属国日本と、神武の建国からの歴史間を属国間に追い越されぬよう日々世界の常識を学んでいきなさい。

英霊たちが犬死になった原因の一端が安倍政権誕生票にあることを知る勇気を持ってほしい。

このまま東条軍事政権を国内法で許したら、負け犬会津が津波セシウムで白血病になって死ぬ運命だぞ!

キ印 SHN (辛淑玉)

> この時は「日本人が強姦して生まれたのが在日」とか言ってたんだ­ね。全く無い事実をさも当たり前のように、しかも自分達がベトナ­ムでやってきた犯罪をそのまま語るのは、支那や朝鮮のやり方。

在日朝鮮人韓国人は戦争の結果できた人々?
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=CF2EPUP9lIc#t=3s

(・”・)

一石の投げ込み

橋下大阪市長の発言が物議を醸しています。朝日新聞は大喜びです。歴史問題で騒ぎが大きくなるほど正しい歴史が明らかになっていきます。

歴史問題で騒ぎが大きくなって困るのは日本ではありません。韓国とアメリカ、それに朝日新聞です。。橋下市長は「慰安婦問題は日本だけではない」と史実を言っています。朝鮮戦争時の「韓国軍慰安婦」に関しては触れていませんが、ベトナムでの韓国軍の行動に触れています。

女性の人権侵害は「従軍慰安婦」と韓国軍によるベトナムの「ライタイハン」とどちらが重大かを問いかけています。韓国政府の対応がみものです。

下記は2009年1月の米ニューヨークタイムズの記事です。
韓国人元慰安婦、韓国政府と米軍を告発
まず記事をご覧いただきたい。

「韓国人元慰安婦、韓国政府と米軍を告発 NYタイムズ紙」イザ!
米ニューヨークタイムズ(電子版)は8日、韓国の元慰安婦のグループが、1960年代から80年代にわたって米兵との性的行為を強制されたとして、当時の政府指導者に謝罪と賠償を求めて告発したと報じた。

いい加減に目を覚まして、真の敵を知れ。

>SHN
>>対米従属に邁進する阿倍政権誕生票が国賊の印となる日を願ってるよ。
何回も言わせるな、スレに関係ないコメントは慎め。

 でな、「安倍」であって「阿部」じゃないし、「他の国では、拉致問題を解決してくれない」と云った安倍政権の何処が、対米従属なんだ? それより、他所の国の内政について外国人が彼是干渉するのはいい加減にしたらドゥだ? 自分の国の内情は無茶苦茶になっている様だぜ。

 お前の意見って、森田の左巻きのおっさんや有田ヨシフ・イカサマ日本人の影響を受け過ぎ、と云うか、受け売りに近い。 在日にして、何処の国のかは知らんが、愛国者を標榜するお前が、そんなイカサマ日本人やペテン師に引っかかっていていいのか?

 米国の戦後の極東政策の一環である、占領憲法による日米軍事同盟の片務的内容から云って、対米従属しなくてはならない部分が有るのは当然。 GHQが日本の再軍事強国化を防止する形として、米国を敵に回せば日本の味方は世界中居なくなるように仕組んだからである事は、論を俟たない話だろう。

 虎やオオカミの棲む森を、頑丈な装甲車に乗って走っているが、自身は満足な武器所か手足さえ縛られている状態、逆らえば、車からけり落とされる。 そんな状況で戦後スタートさせられた日本を、CIAに匿われていた反日運動家だった李承晩は、たった一回、自分の頭を日本兵に殴られた事だけを逆恨みして、徹底的に日本をいじめ、復讐した。 

 その李承晩は、日本に凶行を働き、米国を怒らせ他結果、100万人の死者を出す朝鮮戦争を誘引したが、李は自身の保身の為に更に70万人と云う自国民虐殺を行っているのだが、お前らは何故、是を批判し、韓国政府に抗議しないのか? 済州島出身者が何故、反韓ではなく反日なのか、結局の処、拠り強いモノの側に立とうとするのは、身を護るすべもない環境で培われた奴隷根性の所為だろう。

 真の敵を恐れて、同胞の無念を晴らせない恨みを何時まで、優しくしてくれる日本人に向けるつもりなのか? 日本人が何時までも、大人しくだまされていると思ったら大間違いだぞ。

 その李政権が米国の支持を喪った後、院政を目論んで両班政権を建てたが、米国の信任を受けた軍人出身の朴正煕に政権が渡る。 その朴が日本をだまして大枚の支援金を引出し韓国を近代化したのに、その朴が、今や,表向の親日と云うだけで国賊扱いされて居るのは、今の政権の主が、その朴の娘であるのにも拘らず、裏側にいるのが嘗ての敵、両班勢力である事は明らかだ。 お前はその背後勢力に尻尾を振る、売国右翼なのか、其れとも、全羅道・済州島勢力の金大中・盧武鉉の支持勢力の様な、朝鮮のシンパ、売国極左集団なのか、どっちだ? 

 え? 日本の極左集団? そんな前世紀の遺物集団、屁のツッパリにもならんぜ。 (笑) マスゴミに持ち上げられているから、力が有る様に見えるだけ、そのマスゴミがモゥ直ぐ凋落する。 一流国立大学出だろうが、何とか大の教授だろうが、中身は、国家観の無い、腐れサヨクなのは、奴らが並べる御託が全て外れ始めているが、その原因は、彼らが基にしている理想が、知識だけで出来上がった、丸で妄想世界の産物でしかないからだ。

 奴らの批判は、日が当たれば生じる陰の部分でしかない。 つまり、彼ら自身で構築する、説得力のある理想世界等、端から描く力も理想も持っていないのさ、それは、詰まる所、利他愛を知らない輩、自分の利益のみ考える事しかできない価値観の持ち主だからだよ。

 それが、判らないのなら、お前の頭も腐っているだけだ。



ロシア人と朝鮮人は相も変わらず図々しいですわ。

他人様のブログへ毎日のようにやって来てはテーマとは違う話題で汚物を垂れ流す。

嫌ですわ、さながら働ける程の体力が有り余りながらも働きもせず生活保護で豊かな人生、さらに医療費免除で孤独を癒す世間話の為だけの病院通い。ここはそんな吹き溜まりではございませんことよ。

ああ、嫌ですわ。

所詮日本とは何の関係もないお方なのに。

上杉機関 2番館 3/19

TPPとMITジャパンプログラムにおける戦略誘導テロリズム

話しの流れ

イスラエル議連とCSISがTPPを推進


TPPとは環太平洋パートナーシップとあるが、実際にはパートナーでは
なく、パートナーの主権を米国が管理するという「協定」である。
自民党や保守派のみんなの党や維新の会は愛国保守派として
推進をしているが、いずれもコメントは幼稚で詐欺に満ちた
悪意のある内容であった。

このTPPの協定は日本には主権がないことは
当然のことだが、その理由としては「日米地位協定」がある為
である。この日米地位協定とは、日本を管理するために自民党が
許可した日本国憲法の「上位憲法法令」であり、日本の主権は
国内外において、米国が全て「管理」するという植民地協定の一つである。

いわば日本には主権がなく、地位協定上位の米国が日本の主権を
もっている証拠となる。保守派は愛国を掲げてはなぜかこれらは隠している。

この状態でTPPに入るとどうなるかと言えば、国民の権利は
全て米軍が管轄するということとなる。食品も全てだ。
保守派が推進しているのは経済ではない。米軍に国家を
譲渡をする作戦として必死に愛国心で行っている売国政策なのである。
この理由も簡単に説明ができる。

TPPは、防衛と安全保障だと保守派が宣言している疑問を見抜け。

いわば、小泉政権で外資優遇政策や持ち株比率を外資だけ
多く持てるという売国政策をした為に、国内株の多くは外資
即ち、中国韓国含む、多国籍企業が介入できるようになった。
させたのは小泉と安倍である。ここで国内の水源地や自衛隊関連
企業の買収が組織的に小泉政策で行われた結果、焦った
防衛省OBや保守派が日本を米国に売れと言いはじめたのである。
これも事前に米国で計算されたパニックテロの一つであり、
最初から米国に防衛OBが売り込みにくると誘導をしていたわけである。
日本における防衛OBは安倍一派であり、清和会である。
CIA日本支店の政党だ。推進派はいずれも保守派であり、テレビま前では
平然と反対だとホラを吹いているが、反対集会に出てきたのは、石破と
公明党議員だけであり、西田も稲田も石原も平沼も誰も参加しなかった。
(反対集会では自民大臣にヤジとゴミが投げつけられていた。)
そして【イスラエル議連】のメンバーである。中には日中戦争推進自衛隊OBや
イスラエル議連、日韓議連までいる。韓国も同時に既に餌食となった。

TPPはおそらく2001年に計画されたものと思われる。
開発したのは米国のMIT大学なのは間違いがない。(MITの資金はロックフェラー財団)
自民党でも推進者は米国情報機関のCSISであり、
小泉の息子が所属し、CSISの任務は民間偽装した
cia活動とされている。MITは過去に1991年から、
「日中戦争シュミレーションプログラム」というものを
正式に報道公開している。プログラムなので、打ち込まれるという意味の
作戦だ。内容は至って単純で、日本と中国両方に
米軍が裏で介入し、日中戦争の海戦パワーゲームを立証させ、誘導させ
米軍兵器の転売が行われるか、というゲームである。
この戦争ゲームを仕込んだのが、CSIS上級戦略部長の元MITプログラマーの所長であった

> 2013/05/22(水) 19:30:38
ビビッときました。
で、次、どうしようか・・・・。
----
管理人さんからのUPないなーーー。
言いすぎちゃったかな。
もうすでに原稿があって、毎日UPされると思い込んでた・・・。
ウムム。

信用できる国なんてないと思うが・・・

 プーチンだけを叩くのはいただけないな。プーチンはソ連崩壊時の混乱でただ同然でユダヤに奪われた石油会社を取り返しただけだしな。チェチェンの陰謀論がまかり通るなら米国の陰謀論の方が腐るほどあるだろう。

 大国なんて信用できる国はないんだよ。
 

ランキングの名無しは殆ど天皇殺しの有門であった

>2013/05/22(水) 21:00:13| URL| #-

覚醒剤密売で生計を立てていたことがばれた有門でした。

安倍総理はヘッジファンドだけ儲かるシステムを開発したか

今回の株価下降で、安倍のミクスを信じた個人投資家は大損ということだ。

キ印 朝鮮♀工作員SHN (辛淑玉)

> 在日外国人や左翼は日本を無防備にし朝鮮や中国が侵略しやすい国にしようとしています­。
朝鮮人工作員や支那人工作員と共鳴する売国左翼を追放しなければ日本の未来はチベット­だ!!

日本人は無抵抗で虐殺されろだって、、、 売国奴連中の座談会
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=PE-_3WdIfzg#t=1s

(・”・)

ジェイムズPホーガンと言うSF小説家

「やがて世界はアラスカからメキシコまでを領有する新秩序アメリカ、東欧諸国を中心に編成された大ヨーロッパ、中国が盟主となってベーリング海からパキスタンまでを支配下に置く東亜連邦の3勢力に再編され復興を競った」
ウィキのジェイムズ・ホーガンの記事だが82年の段階で完全に先を読んでいる

SF作家ジェイムズ・ホーガンは高校卒のエンジニアでしかないが、日本でこのような世界規模の思想を持ったエンジニア、望めるか?その素晴らしい実践的技術と実務経験とは裏腹に、ほとんどはメンテ屋になって、酒と競馬に明け暮れているだろうが

それからこのイマニュエル・ヴェリコフスキーが非常に重要だ。

ホーガンの主張
天変地異説を真剣に支持
AIDSはHIVではなく医薬品によって引き起こされている
地球温暖化やオゾンホール拡大についても懐疑的
「ホロコースト」はなかったとする考え方を支持

後10年間ぐらい賊軍会津の有門は賊軍会津を合祀しない靖国神社を放火するだろう

2013/05/24(金) 23:11:55| URL| 貼り付け #QNjftStU


頑張れ工業高校中退有門!

 いいねさん、少し株の勉強をした方がよい。

 5月1日以前に株を買った人間は値が戻っただけで損はしていない、5月中に買った人間は損をしただけです。

 で株とはそういう物です。そもそもアベノミクスは景気を上げることが目的であって株価操作が目的ではない。もし、アベノミクスを信じた個人投資家が大損をしたのであれば、それはアベノミクスを理解していないだけです。
 ただ当の安倍首相もTPPや規制緩和でデフレ促進策を行おうとしている。このことの方が問題だと思いますよ。

活断層の真上に原発を立ててもまさか地震が起こるとは思わなかったと言えば想定外事故になる

敦賀原発2号機の真下にある断層は活断層であるとした原子力規制委員会の決定に対して、この原発を保有する日本原電は、強行に抗議しあくまで抵抗する構え。
 実際に調査を担当した専門家チームの委員個人にも厳重抗議文を送りつけるという非常識な行動にも出ている。
 事業者の一連の行動を見ていると、そのあまりの傲慢さに驚かされる。
 事業経営と国民の安全を同じレベルで考えるべきではなく、後者は規制委員会と政府が責任を持って判断することであり、事業者が口出しすべき問題ではない。
 日本原電は、外国の専門家を招いて調査するとしているが、そんなものは何も役に立たないことは明らか。

川崎市と神戸市の在日公務員


北朝鮮・朝鮮総連の実体とは何か!
https://www.youtube.com/watch?v=xUL00hYf4Ss&feature=player_detailpage#t=4s

(・”・)

長州人が立ち上げた新風に賊軍会津のレイシスト瀬戸・有門を近寄らすな!

http://www.youtube.com/watch?v=4tnpfFW8cSg

これは橋下氏が発言した慰安婦問題の言い訳に対する米国側の見解であり、戦前において満州国建国の大義を国連議決で全否定された必然的因縁(満州国容認国は日本以外一カ国もなかった)が国連脱退行為となってしまったことなんだ。

つまり、政権トップまでが官僚化された結果、もっとはっきり言うと、明治時代までは、まだトップが責任を取れる精神的緊張感が存在したが、昭和になってからは軍部まで官僚化されてしまったこの違いが日本国の外交交渉能力を決定的に貶めてしまったんだ。

たとえば、福島第一原発事故を1000年に一度の想定外事故だから仕方なかったと国民に思わすために、事故の原因を「ただ津波による影響である」と日本国政府がIAEAに発信した真実と東北地方にはここ100年以内に2回も事故を誘発させたものより大きな津波が襲っている真実の両方とも隠蔽させてきたことを知らなかったようでは私から保守ブログと思いたくない。

事故直後、政治ブログランキングの中で、この隠蔽工作で尽日を否定し、1000年に一度の地震との風評を拡散させた者に、元々福島第一原発が15mの高さの津波を予測しておいた事実もそして実際には起こらないでほしい願望から、たぶんまだ15m以上の高さの津波はきっと起こらないだろうから津波対策工事は必要ないと、前回の首相時に安倍総理が野党から福島第一原発の津波対策工事の必要性をあれほど指摘されようが、霞が関官僚の作った「津波対策工事は必要ない」という文章を国会でそのまま読んだだけの総理が、今回2度目の総理となって福島県を訪問した時、「前回の首相時に津波対策工事を行っておれば原発事故が起きなかったこと」を真摯に受け止め、原発事故及びその結果生じたすべての責任が自分にあることと謝罪できるなら日本国もここまで醜くならなかったと思う。

政官財癒着談合利権政治を大政翼賛会を鬼畜米英から反響新米・アカ狩りに変更させた全体主義が顕在なことを、自民党が東条軍事政権を踏襲した証拠とみてもいいだろう。

世襲制が存続できない安倍総理にそもそも責任感が皆無なのは軍務官僚に責任を取る日ロ戦争東条軍事政権外交力
慰安婦問題もA級戦犯戦犯と同じ国内法で決着させるしかないのかもしれません。

国内法でA級戦犯(東条軍事政権閣僚)を無罪にしても自虐史観は何も変わらなかったこの日本国とは、祖父岸信介を無罪にしてもらっても、戦後の自民党外交が祖父岸信介の行った行為を安倍総理は国際社会に向かって否定するしか外交が開けなかった真実に目を向けることができない様にふと笑みさえ起きるいま自分の心境だ。

安倍総理からヘイトスピーチのレイシストと認定された在特会高田誠・瀬戸宏幸・有門・菊川・中井・・・等が、在日の多い地域で朝鮮人を殺せと民族差別運動を展開したのが新大久保街宣である。

おつるさんは、国際外交の経験値がない橋下さんがもし現在、安倍政権の一角で連立与党を形成し、外交の場で米国と接しておればこの問題は起きないように外務省から米国との対応の心得を履行していたでしょう。

なぜなら、鳩山民主党政権のみこの問題に意義を申して、「普天間基地の最低県外移転」という対米従属に一石を投じたことで、米国がCIA下部組織の東京地検とマスコミによる風評拡散を最大に活用して作った冤罪事件で印象操作しても無罪を勝ち取った小沢氏の門を橋下さんが潜るしか橋下さんも生かされる道はないと、日本の政治家の中で橋下=小沢=平沼ほど筋を通した政治家はいないような気がしてきましたからね。

日本の闇

AKBは秋元康、先日河西智美とお泊りを撮られた窪田康志、この芝幸太郎
の3人で作られた。創始者が暴力団と付き合いがあるのは紛れもない事実


2013年5月25日 土曜日




白い和服の女性…後藤組 後藤忠政組長の妻
和服女性の隣り…後藤組ときわめて近い関係の総会屋(拳銃所持、恐喝等で逮捕歴有り)
左奥(モザイク無し)…芝幸太郎 (AKB運営会社 株式会社office48 現・代表取締役)
芝幸太郎の隣り…山口組山健組系幹部
芝幸太郎の隣りの隣り…山口組系 大物組長
芝幸太郎の隣りの隣りの隣り…後藤組関係者

「株式日記」では、AKB48が所属する事務所の設立者の一人が暴力団関係者である事を書いてきましたが、関東連合や広域暴力団が芸能界に深く食い込んでいる。しかし関東連合やAKB48と暴力団の関係を書いた記事が次々とクレームをつけられて消されてしまいます。今年の1月14日の記事もGOOのプロバイダーから一方的に消されてしまった。内容的には次のようなものです。

http://blog.goo.ne.jp/2005tora

ーー

【悲報】暴対法によりAKB紅白落選決定か!?
http://akb48sokuhou.doorblog.jp/archives/54496727.html

AKB総選挙投票権付シングル「さよならクロール」、初日売上140万枚

絶対、アベノミクス。みたいな、上の方と業界の押上げに決まっとるわ!

そんで一年前の投票権付のAKBの「真夏のsounds good」。ブックオフで50円。
矢島美容室、600円(←参考)

まあこっから太田、ナベ、ホリ、電通、窪田、その他いろいろがぶっこんで調整してくるだろな

慰安婦問題

韓国によって捏造された「従軍慰安婦」に関する橋下発言で物議が醸されています。アメリカまで参戦しました。騒ぎが大きくなればなるほど歴史の真実が明らかにされてきます。

橋下市長は発言を撤回することなく、事実を語って欲しいと思います。朝鮮人の慰安婦が強制連行でなかったことは、彼女たちの証言録でも明らかです。

慰安婦を支援する韓国団体の呼びかけで登場した元従軍慰安婦は100名を超えていました。しかし、彼女たちの証言は信ぴょう性がないため聞き取りの対象者は40名になりました。

その40名の中から最終的に19名の元慰安婦に聞き取り調査を行ったのが「元慰安婦証言集」です。この中で4名だけが日本の軍人や警察によって強制連行されたと証言しています。

が、そのうち2名は従来の証言を翻したおばあさんです。親に売られたと言っていた証言を、日本政府から補償金を得る為に証言を変えたのです。残り2名の証言も信憑性がありません。慰安婦として強制連行された場所は韓国の釜山と日本の富山と言っています。

当時、韓国の釜山と日本の富山には「日本軍の慰安所」はありませんでした。韓国が捏造する「日本軍従軍慰安婦」はありませんでしたが、戦後、韓国には「韓国政府が関与する韓国軍慰安婦」はありました。その事実を世界に発信しなければなりません。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ausRSDUxKr4

http://www.youtube.com/watch?v=9bOw0uhgfrY

http://www.youtube.com/watch?v=fl2jUJWHsCQ&feature=player_detailpage

韓国の裏側の慰安婦問題

  朝鮮族社会は歴史から見て明らかな差別容認社会ですから、女性観と云うモノ自体が日本とは大きく違っている筈で、日本人には想像もつかない事が常識に成っていて、日本人が日本や世界の基準で諮ると大きく間違える様な気がいたします。 其れで、かりそめに、朝鮮族の社会の価値観を用いて忖度してみたのですが、オソラク完全ではないでしょうね。

 朝鮮族の社会で人間扱いされているのは、両班だけです。

 他の常人、白丁層は徹底的に奴隷扱いで、通名はあっても戸籍が無いから大抵名前すらありません。 氏姓は土地の名前か、地主であり、常人・白丁等、農奴の主人である両班の命名で決められますから、李・金・朴・崔・朱・全・権等の有力氏族以外は、日本統治後にできたものが多いのではないでしょうか。

 成人男子でさえマトモに人間扱いされていない社会ですから、女性となると、此処に、例示として挙げるのも悍ましい話が、並んでいるので、例示する事は控えますが、社会の価値観が示しているのは「女性は家畜と同じ財産である」と言う事です。 つまり、成人子供に拘わらず、売り買いも扱いも家長の自在、所有権さえ主張しているのですから本当に家畜扱いです。 勿論、人権など有る筈もなければ、人格を考慮されることも有りえない。 その証拠に、あの閔妃、明成皇后(嘘)でさえ、「閔氏の娘」と言うダケで、幼名は勿論、成人名も存在しないのです。

 男女差別と言うも、その現実の酷さは凄まじいモノがある事は、頭では分って居ても実際に、その社会に生まれたものでなくては分らないのではないでしょうか。

 果たしてその最下層に位置する(と、日本では思われる)元売春婦のお婆さんの心の在り様など、ぬくぬくとした日本社会で育った日本人に正確に想像できるものなのだろうか。 其処に感じ取る「共感」の様なものの正体は、真実なのだろうか。 私にはとてもそうだとは思えません。

 唯、一つ言えるのは。彼の社会での不文律、「金を持っているものは、地位が高く力が強い」と言う線で考えて行けば、戦時中、戦後に体一つで現在の価値にすれば数億円の金を稼ぎ出した人ですから、それなりの力を持っていたのではなかろうか。

 すると、「彼女達は現在同情されるような、身の上では全くない」事態だってあり得ますよね。 勿論、子孫や家族はない人の方が多いかもしれないですがね。

虚偽告訴罪で告訴

韓国の横暴は抗議やデモでは収まりません。彼らが日本を攻撃するのを止める為には国際社会の非難が必要です。が、アメリカを巻き込んだ「歴史認識問題」は容易ではありません。

アメリカでは韓国の主張を利用して日本を貶める州決議が出されています。その決議文には「日本軍による強制連行」「被害者20万人」「終戦時多くの慰安婦が日本軍によって殺害された」など事実でない内容が書かれています。

私は法の専門家ではないので可能かどうかは判断できませんが、虚偽告訴罪(きょぎこくそざい)でアメリカの州議会を告訴できないでしょうか。司法の場で事実認定を争うのです。虚偽告訴罪は刑法が定める犯罪類型の一つで、他人に刑罰や懲戒を受けさせる目的で、虚偽の告訴をする行為を内容とし、告訴だけでなく、告発その他の処罰を求めての申告も虚偽告訴罪となりうるそうです。

裁判費用は賛同する日本人の基金で捻出すれば不可能ではありません。司法の場で争えばアメリカ議会で書かれた虚偽事実の認定が争われます。強制の有無については「河野談話」が証拠とされます。が、日本政府は「強制証拠はなかった」と閣議決定しています。

慰安婦問題を司法の場で争えば真実が明らかになります。韓国を黙らせるためには告訴しかありません。

話を聞くだけはただなので、前置きは長いので省略 ①はアク禁されなけれ出します
TPP後のアメリカ本編②{池上風講座}嫌なこともかきますが我慢してください
最初は関係ない話から始まります

多神教「農業国」から一神教「牧畜狩猟国家」へ
日本が根本からかわってしまうと申しましたが、正確に言えば2つに分かれると思います。「昔の日本」と「現状の日本」を掲げる一派です。本当はもっと分裂すると思いますが、この事はおいといて、貧富の差とはいったい何なんでしょう?
そして、そこで出回る「本」、もしくは「協議」とは?
まず、キリスト教が出回った2千年前を思い浮かべてください。貧富の差が激しいですね?
世界帝国を築いていたローマにも貧富の差、矛盾がありました。
そして、教会が「聖書」を独占していた中世、貧富の差がはっきりしていますよね?
そして、民衆の手に「聖書」が渡った後、何が起きたのか?
さらに、帝政ロシア、ソ連になる前の過程を思い出してください。
黒人運動が生まれた過程も良いでしょう。
民国から人民共和国へ、「ワイルドスワン」が大変良い資料になります。…所々偽っていますが…
何が言いたいかと申しますと、どんな国家にも「矛盾」や「貧富の差」があり、それが激しいほど、運動が起こる前にその矛盾に対する「イデオロギー」が興ります。
その過程で「本」、もしくは「協議」が人々の間に出回ります。
内容は当然、何をすれば「平等」になるか、書かれています。
しかし…
この「本」や「協議」を出回らせないためには上記のことを都合よくきりはりして、
マイナスイメージ作戦に出るのが王道です。しかし、それには前提条件が要ります。
一つは、「上が強権的な」「分断が進んだ」「相互不信の貧しい共産国家」、の間で
圧力がかけられる。
もうひとつは、「ある程度、ローマ化された国家イデオロギーをもつ国」がおり、その国が他国を援助している構造です。
上記の正義は「共産主義イデオロギー」後者は「それに対抗するイデオロギー」です。

先ほどからたびたび「原点回帰」という言葉を使っておりますが、これは、個人から国家までの「本能」だと思ってください。
日本は「弱虫」だから「武士道が生まれた」
イギリスは「暴虐無人」だから「紳士がうまれた」
中国は「非道徳的」だから「孔子が生まれた」
おそろい話と、嫌な話をいたします。
では、嫌な話から。重要です、今まで付け込まれて、これからも付け込まれるのですから。
アメリカは「正義がない」から「自由と民主主義」が生まれた。
言ったら、お怒りになると思います。
しかし、ただの根本です。「武士道」があったころの日本と、イギリスの「古い紳士」に会えば、同じく烈火のように怒るでしょう。
今のあなた方とは精神性が違うと思ってください。もとは、「正義がない」他国からの干渉をさけて作られた思想です。「自由と民主主義」とは他国干渉から「自国の中で」「もし」、を考えて作ったものです。
これは原点です。その「原点」が「国家としての機能」邪魔しているのはお解かりかと思います
しかし、お忘れではありませんか?原点は他にもありますよね?
戦後日本の成功と、フロンティアスピリットです。
フロンティアスピリットはともかく「戦後日本の成功」はただの錯覚です。
目隠しされた日本の暴走をあなた方は止められなかった。そして、目隠しが取れかかった日本を信用せず…、
あなた方に起こっているのは上手くいかないための「原点回帰」がそれぞれのバランスを崩したためにおこっいて、部分的な対処をしているため上手くいかない。
そのためのTPPなのですが、そもそも「正義がない」とは何の事でしょう?
それは、大航海時代までさかのぼります。キリスト教カルヴァン派の考えは、「弱肉強食」です。「南部」も「北部」も嫌でしょうが一緒の思想だと思ってください。

このため事を起こしている間は気がつかないように出来ているのです。
そして今も。
外国という脅威から守るためと同時に国内の脅威を制限したシーソーです。
外国の「弱肉強食」国内の「弱肉強食」のシーソー、軸は連邦政府の制限です。
自他の「弱肉強食」から自分を守るために「自由と民主主義」が生まれた、そして、それを求め、他国から「迫害を逃れてきた」が、あなた方の原点の一つです。
さて、矛盾がひとつ「人々は平等を求め」平等ゆえ「弱肉強食」を許す。
これを許しているのは「誰でも成功できるシステム」です。
シーソーがこわれて自分にのっかているのが今のアメリカです。このシーソーを元に戻すためには「敵」がいつまでも要ります。それが、やや乱暴ですが、今現在のアメリカです。(ウット・ローだけじゃない。それは自信です。)
建国以来の理念がアメリカを苦しめている
「弱肉強食」と「人々は平等を求め」は共に相反するキリスト教の理念です。
しかし、支える軸がある「誰でも成功できるシステム」アメリカンドリームです。
このため、フロンティアがある間はアメリカはこの事が問題になりません。
問題は、フロンティアがなくなったときです。無くなれば、「弱肉強食」が自分に向く
そして富の吸い上げが始まります。なくなれば、骨組みをつくり―、(要は効率化です)
口答えできない立場に頼ります(日本だけじゃないのよ。)
このため、自己主張の組合が強くなる傾向があり、経営者と争ってばかりいます。
現場と経営者の喧嘩です。争うことで停滞が生じ、結果後れを取ります。
悪循環です。
「独り言)アメリカは、一方が強いからいけないとおもいます。強ければ対抗するために相手も強くならなければならない。バランスが難しい国なんです。個性派をまとめるやり方は「日本」が知っているんですけどね)
では、何がアメリカに必要かわかりますか?

宗教改革です。先ほどの矛盾を理由に宗教改革をうながします。しかし、これは大変難しい作業になります。なぜなら、今までのすべてを否定しかねないからです。
このために日本がどうしても必要です。ごまかすための「音楽」を原稿で用意します。また、日本の若い子の力も必要です。誘導したいと思います。お願いできませんか?
今はシーソの軸が連邦政府の肥大化により軍需産業をはじめ「崩せない状況」です。しかし、アメリカはモンローに戻るのならばこれを崩す必要があります。
まずはじめに、「軍」から「民間」に渡るシステムでは勝てないことは、
自分はイギリスで知ったのですが―。欧米の産業構造だからだそうです。
また、欧米の企業は物づくりではなく―。儲けが先に来る金融業、サービス産業へ行ってしまうのも問題ですね。根本は一緒なんですよ。「人々は平等を求め」平等ゆえ「弱肉強食」を許す。これを許しているのは「誰でも成功できるシステム」です。大事な事なので2回いました。モンローで門戸をとざし、軍事産業を民間へ―、戦後の日本の成功談です。状況も日本に軍事の一端を任すなら軍事産業もある程度儲かるだろうし、肥大化ではなくベンチャーにまぎれさせ民間に委託すれば未来はあります。まずは監視付きで。
それには、ノウハウを持っている日本の協力が不可欠です。
しかし、アメリカは日本ではありません、成功者の蓄財と、それを回せない問題に入ろうと思います。なぜ、知の偏りがあるのかは先ほどのフロンテイアスピリットでも述べましたが、解決策は知の偏りの解消です。民間の知と「南部の知」を復活させ統合しなければなりません。地の偏りが生産性を停滞させ、現場を知らないものの非効率化を生んでいます。新たな受け入れ先として、アメリカや日本で活躍できるのではないでしょうか。

しかし、前提状態があります「日本が日本である」状態です
「本」の作り方をお教えしましょう。いや、わかっているかもしれませんね。
散々研究してこられたのですから。
話を続けましょう。怖い話は先です。「原点回帰」はまだ終わりません。
次の原点回帰は「日本」です。他のアメリカの原点回帰を話す前に触れなければなりません。
アメリカは日本を愚民化する前に「武士道」を取り上げています。
墨塗りの教科書は有名です。また、各学校にあった二宮金次郎像-勤勉の象徴の撤廃も
行っています。(勘違いして撤廃した可能性もありますが)
戦前の日本の否定は徹底的に行われました。
周辺国もそれを後押しします。
本来であれば、「元に戻れば」はげしい増悪をアメリカや世界に向けます。
しかし、この3年間「増悪」は口に出しても首をたてには振らなかった。
戦後の世界を否定できなかった事を意味します。
戦後、豊かになり、何も心配いらなくなったことが大きく作用していると思います。
ところで、原点回帰に話を戻します。
日本の原点回帰。まずは明治日本、アメリカだけでなく他の国も
「パートナー」にしたいと渇望する国です。
つづいて、戦後日本、武士道をぬかれ「弱く」なり、不審から本能的に「すべてを欲した」状態です。目の前のアメリカに対する豊かさによる憧れも後押しします。
アメリカの富を手にいれ、それを自身の財布から周辺国に配っている状態が後半の
「戦後日本」です。アメリカに寄生してしまったのは①でもお話しました。(もちろんそれだけでは無いのですが。
日本の原点は、その変り身の早さです。
明治日本は普通の国では出来ません。県、というか、バラバラの日本と、統一日本をそれぞれ同時に繰り返した結果、庶民のバックボーンのもと、生まれることが出来た国です。
世界中の知的文献を吟味し、現地に赴き選択の結果、「明治の服」が決まりました。
他国が、それぞれ、「それどころではない状態」だったことっもあり関税以外干渉を受けなかったのもあります。

それでは、TPP後の世界を見て見ましょう。
TPP後の世界は、二つの可能性を秘めています。
一つは、「上が強権的な」「分断が進んだ」「相互不信の貧しい共産国家」、の道
もうひとつは、「ある程度、ローマ化された国家イデオロギーをもつ国」がおり、その国が他国を相互援助している構造。
上記の正義は「共産主義イデオロギー」後者は「それに対抗するイデオロギー」です。
しかし多くの人が前者を危惧しています。

物を売るには買う人が必要ですよねしかし、薄利多売でどうしても負けてしまう
ならば、ライバルを吸収合併したほうが良いです。利益を吸い取るほうも良い。
しかし、それでは国民に利益がいっても「なまけもの」な自国民が出来てしまう。
自国での生産回帰が求められます。しかし、外国製と比べて質がよく値段も安ければ
どうしても買ってしまいます。だったらどうすればいいか。
答えは「良いものを作ればいい」
基本は自国で作ったものを自国で消費すればいいだけの事です。
だれかを絞る必要は無い。

TPP後の日本は本当に日本なのでしょうか?
実は以前も書きましたが、小泉改革後、「ゆとり」と叩かれている世代は
すでに変化をしています。頭に優劣ではなく、根本が変わっています。
責任ではなく、決められた「枠」しかこなさない傾向があるのです。
…企業が、外国人に期待するのはこのためです。(なんというか本末転倒)
今、企業求められるのは、根本の企業倫理です。
企業の出発点は「知的好奇心」や「誰かの役に立ちたい」、
日米共に、出発点です。
「こうしたら良いんじゃないか」「あんな事やってみたい」「便利な道具」
これを考えるためには、考えるほうも経済、及び社会的に余裕がいります。
また、買い手もその通りです。
米で行っている寄付やボランティアは日本でも見習ったほうがいいと
自分は勝手に思います。しかし、問題もあります。
アメリカの裕福層がボランティアをやるとき、やっていることに目いき
社会構造に触れられないのではないのか?

「あ」 さんへ

> 「あ」 さん
3回読み直しました。主張がピンときません。TPP反対ってことをお話してるんでしょうけど、パラグラフの話が飛びまくっててつながりません。それぞれはまあなんとなく理解できるのですが、つながりがロジカルになってません。

管理人さんがUPしてから一週間たったし、もう、単なる掲示板と思う。ということで、じゃ、私もTPPについてのコメUPしようかな。

あとさ、バレバレと思うけど、
2013/05/17(金) 23:30:38| URL| #- [編集]
2013/05/18(土) 21:53:03| URL| #- [編集]
2013/05/22(水) 21:00:13| URL| #- [編集]
は、私です。
「アリカド」とは・・、アリカトウ。(濁点抜きました、ウフフ)

ありがとうございます!
ちょっとやり直してきます!
自分言葉が足りなくていつも失敗しています。
書き直してきます!

元ソ連外交官が語る「ロシア-ユダヤ闘争史」の全貌

辻本様、お元気になられた様でなによりです。
最近知ったサイトが有るのですが、辻本様はご存じかも知れませんが、自分はこれを見て今までのソ連、並びにロシア観が変わりました。これが本当で有れば今のロシアには同情します。
ロシア民謡は何故か哀愁に満ちた物が多く、自分も大好きですが、先の大戦でのソ連軍の行いには、何とも言い難いものを感じていました。素晴らしい民謡を持ってるくせに。何故?と。
もし、辻本様がご存じなければ是非、ご覧になって見て下さい。
[紊・��]元ソ連外交官が語る「ロシアーユダヤ闘争史」の全貌[/紊・��]
http://inri.client.jp/hexagon/floorA4F_ha/a4fhb500.html

>#9OCdGr.6さん
実はわかりませんでした(・∀・)}ゴメンナサイ
しかし、ありがとうございます。読んでくれている人がいるのは
うれしいです。「誰かではなく」「何を主張したのか」が大事なネットルール
正体ばればれですが、がんがって行こうと思います。
あと、文が膨大になりそうな事と、ウミウシのような遅い文になったので
しばらく時間がかかりそうです。翌日以降~もしくはもっとに投函になるかと思います。急ぎたいですが主張もしたいです。
(´∀`)/それではしばらくまた

拡散を

反日カトリック新聞の捏造と日本人司祭の日本貶め捏造史観!

http://hannitikennkenkyu.seesaa.net/article/357098306.html

(事実)
9人のオランダ人聖職者達は、中国の山賊に誘拐され身代金5万ドルを要求された。
日本軍は付近の地域一帯を徹底的に捜索して山賊を追い司教を救出しようとし、地元自警団2000人も日本軍に協力したが、誘拐された聖職者は山賊に殺されていた。
日本軍将校が殺害された司教の追悼式を実施し日本軍も参加した。
つまり、司教を殺害したのは中国の山賊であり、司教を救出しようとして懸命に付近を捜索したのは日本軍である。従って、日本軍が追悼式を実施しそれに日本軍が参加したのである。

(これが上記の神父によると)
昭和12年10月に河北省のカトリック施設に日本軍が来て、施設内の200名の女性を引き渡すよう要求し、それを拒否したオランダ人司教以下9名の宣教師を殺害した。
後日、日本軍の宣撫班のカトリック信者の将校がやってきて、追悼式を実施し、日本軍も参加した。
昨年2012年10月に日本カトリック司教協議会から派遣された司教が、当時の日本の行為を謝罪した。

ーーーーーーーーーーーーーーー
これには本当にあきれました。西村眞悟氏等が批判されています。
偽善者どもに日本人や世界中の良識者が洗脳されてしまうことが本当に心配です。
広く拡散をお願いします

04/04に何やってたか、アハハ。

> 「あ」さん

TPPの情報つか、いいたいこと、個人的な思いを推敲してたら、今になっちゃって、ふとココの投稿見たら、アレと思ったことありました。ふふふ、過去私がUPしたもの再掲します。

フムりと思っちゃたりしています。
あまりに影響力あるのね・・。私。
2013/04/04です。


もうどうなっちゃてるんでしょうか?

ソロさんを称えて、隣国のロからみた、歴史の流れについて、投稿します。
JPが理解する物理的なロの土地に、実は、ロとユの壮絶な戦いがあったりします。
実はというか、リアルで、今も続いている。
(とはいって、私は、ロとかに肩入れするわけでない。)

1993年まで↓
http://inri.client.jp/hexagon/floorA4F_ha/a4fhb500.html
1993年以降↓(宣伝を我慢して読むんだよ。)
http://archive.mag2.com/0000012950/20130325134425000.html

赤がなんだかんだと主張している皆さまは、上2つ見てもらって、
ロからの切り口もちょっとは考えて、主張の厚みや深さ、重みを付け加えて欲しいと思ったりしてます。
(今回は感想はいりません。(--).)

改めて、これを読むと、
今の現状、JPと在×との類似・相似系であったりと思ったりしています。

さて、TPP。
ハルもポツダムも、「まさか、飲むとは思わなかった・・・。」って、
アメからの(後付けの)感想もあったりした。

(以降は気が向いたら。多分向かない。)
あまりになんだで、今日きてしまいました。

---
---
---
---
これは、既出です。↓
韓国の非常識が国を衰退させている  3月29日「金)
2013/04/04(木) 00:07:41| URL| #- [編集より
---
>なんなんだよ、「siro」さん、
さも、知ったかで。でも、私の影響なんだろうと思うと嬉しいです。
http://inri.client.jp/hexagon/floorA4F_ha/a4fhb500.html
ここはマニアック過ぎて、一般ピーポにはわかんないだろ・・・。
とオモーー。さも、知ったかすんなよ。
とも思ったんだけど。嬉しかったです。ガンガンやるんだよ。
----
ちりちゃんでした。日曜はバイトはないんだよね。じゃあねーー。
「あ」さんには、今まとめ中、眠たくなっちゃんで明日以降でよろしくね。

ロシアも複雑だったんだろうが

で、条約無視して攻め込んで日本人を強姦殺戮したのはユダヤが悪いのロシアが悪いの?

あっちの事情を聞かされてもわれわれとどういう関係があるのかよくわかりませんな。

ちゃんと伝えたいことがある文章には読ませる迫力があるが、なぜ唐突にロシア?

ただの混迷としか今のところ感じません。

> #9OCdGr.6 さんへ
実は相当まずいかもしれません。
上のサイト実は以前少し読んだことがあるのですが、
全部読んだわけではありませんでした。(今でもそうですが)
書き込みをするのは動機があります。
それとは別に、「みんなが幸せになるようになりたい」という
自分自身の動機もあります。
ちょっとあとで相談してもいいですか?

慰安婦問題について総括

 慰安婦問題が橋下発言で提起され、米国の反応の真実や、他の国家の本当の立ち位置を知るに至り、日本の世間に、問題の中身、核心が何であるのか、朝日を初めとするマスゴミの正体が露わになって、プラスになった事の方が多かったと思います。 更に、個人的にも此の問題を考え直してみました。 すると、此の問題は韓国の内政問題ではないのかという疑念が湧いてきました。

 そも、韓国政府が、個人の問題である「強制連行された売春婦に対する謝罪、補償」に介入して騒ぎ立てるというのは、大元から話がズレている、と私は思います。

 勿論、その当時の施政権の主体は、大韓帝国から委任を受けて統治を布いて居た朝鮮総督府にあったのでしょうから、元従軍売春婦であった彼女等が、実際に強制連行をされたり、暴力を揮われたりして、売春婦に成らざるを得なかったのなら、譬えその当為者が誰であれ、社会の治安を預かる施政者として至らない部分が有った事は詫びるべきでしょう。 

 然し、前時代的な人身売買や性暴力的な強制力を行使した当為者の多くは、明らかに朝鮮人の親や人身売買に関わった業者であり、その多くの行為が見逃されたのは、朝鮮族社会の因習と云うべきでしょう。

 僅か施政36年間で、1000年にも及ぶ朝鮮族社会の因習を変える事は不可能に近いと思います。寧ろ、改善が70年も経った21世紀に至るまで為されて居ない現状を見るに、明らかに韓国政府側の現在の問題で在る事を認識してほしい。

 改善が為されてこなかった原因として、朝鮮戦争勃発時から休戦、そしてその後も、朝鮮人娼婦に拠る駐留米軍や一般国民に対する公営の売春サービスは無くなる処か、拡大膨張して、21世紀にノムヒョンが禁止する迄、その業界の売上高は、当時のGNPの20%を占める程だったのですから、売春業と云う因習は、禁忌と捉える処か温存されて来たと考えるべきでしょう。

 基本的に、是等の現象に、戦後日本は全く関与して居ません、そして、朝鮮併合から終戦までに至る「戦前事案」に関しては、日韓基本条約で解決済みの筈、以後は、韓国政府が国民に国家として対応する事になっているのですが、その結果が、国家として日本を糾弾し、個人的な賠償に繋げると云うのでは、「戦前を引き継いだ国家として、国民に対する責任」を果たしているとは言えないのではないか、と思います。

「あ」さん。何がまずいの?

?

「あ」さん。何がまずいの?

教えてチョウダイ。

> #9OCdGr.6 さんへ
実は相当まずいかもしれません。
上のサイト実は以前少し読んだことがあるのですが、
全部読んだわけではありませんでした。(今でもそうですが)
書き込みをするのは動機があります。

なに?なに?なに?なに?なに?
なに?なに?なに?なに?なに?
なに?なに?なに?なに?なに?
なに?なに?なに?なに?なに?

自分はキリスト教ではなく、異教徒です。
家は仏教だし。自分はきまってはいませんが、どちらかというと
多神教である神道です。好き勝手言っていますが、本来はキリスト教に
口出しできません。
「みんなが幸せになるようになりたい」は本心です。
なので、投函していました。
以前、いらっしゃった東亜のコテハンさんに考えることの大事さを
教えてもらいました。
でも、自分の主張はある意味今までのキリスト教の否定につながります
考えればかなり乱暴な主張ばかりやって、あっちこっちに迷惑ばかりかけてきました。
正直、何をやっているのかと思ったのも1度や2度ではありません。
日米両国のためになるかと思っていましたが、役に立つのでしょうか?
このまま修正版を投函しても本当に良い未来が来るのでしょうか?
情けない話ですが、わからなくなってきました。
スレ違いですが、御意見をお聞かせ願えませんでしょうか。

モスラはどうかな。

そう、落ち込むなよ。

http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=mHXLyzy_GjI

モスラはどうかな。
私です。ちりちゃんです。

私の父はよく聞いてます。
なんなんだろうね、モスラ。
私には、わかりません。

#9OCdGr.6さんの紹介してくれたブログ、宣伝が多く大変読みにくいですが、ブログ主の北野幸伯さんの著書『プーチン最後の聖戦』は、大変読みやすく勉強になりました。
ロシアVSユダヤアメリカですかね。

点子さんへ

> ロシアVSユダヤアメリカですかね。

点子さん。
違います。日本の自立、自律です。


もう一回読んでください。

ちりちゃんです。

朝鮮男は、若い朝鮮女がトラックで強制連行されるのを、指を咥えて、ただ見ていたのか。

朝鮮男どもは、若い朝鮮女がトラックで強制連行されるのを指を咥えて、ただ見ていたというのか。そんな国が世界の何処にあるのか。アホか。

進撃の巨人

『進撃の巨人』の巨人はコミュニケーションがどんな意味でも成立しない脅威だが、しかしそれは災害とは違い、確かな殺意を持つ敵である。それゆえそこでは、今日の戦争、つまり絶滅戦争を目指す全体戦争、敵とのコミュニケーションの廃絶を目指す戦争が描かれる。作品の暗さをそこに視る必要がある。

本当かどうかわからぬが、『巨人』の作者自身が『マブラブオルタ』から強い影響を受けていると何処かで述べたらしいが、なるほど、どちらも絶滅戦争を目指す全体戦争を描いており、強い影響を確認できる。しかしそれはテーマという水準の、非常に良い形の継承であって、パクリという批難は的外れだ。

私が言っている絶滅戦争を目指す全体戦争というのは、国民国家というものが成立してからの、直接に戦場で戦う兵士だけでなくて、銃後の国民経済全体をも動員する戦争、言い換えれば「敵の銃後=民間人を潰す」ということが戦争勝利のために不可避のものとなった戦争のことである。

絶滅戦争は国民国家が行う戦争においては、理論上、常に可能世界として存在していた。それはただ技術的に困難であることによって現実の世界として現れなかった。しかし科学技術の飛躍的な発展は人間の殺人能力をも飛躍的に高め、今や絶滅戦争は技術的に可能となった――例えば核兵器によって。

核戦争という特殊形態の分析によって絶滅戦争という一般形態について述べることが可能となる。核戦争の特徴はその勝敗が広大な土地を持つ一部の国を除いては、ほとんど核の先制的使用の成否によって勝敗が決する。そこでは交渉が、妥協がありえない。コミュニケーションがありえない。

核兵器廃絶が核以上の兵器の登場による他ないからには、ポスト核戦争は核戦争以上にコミュニケーションの成立しない戦争となる。こうして我々は絶滅戦争の一般的性格を導くことが可能になる。科学技術の発展とともに限りなくコミュニケーションを喪失していく戦争……。まさに巨人との戦いではないか。

>#9OCdGr.6さん
ありがとうございます。
元気でました。がんばって書こうかと思います。
もうしばらくかかると思いますので、ごめんなさい。多分今日はうp
は出来ないかも。
がんばりたいです。
ちりちゃんさんありがとう

はて、さて どうしたら良いのか?

果たして、日本は、アメリカの束縛から、逃れることができるのでしょうか?
まだまだ、アメリカは、くたばりそうもないし・・・日本の自立のために、
アメリカを倒すことも無理な話。
同盟国のまま、下手に憲法改正して、戦争できる国にしたら、理不尽な戦争に日本人が駆り出させられ損をする。
ましてや、代理戦争とやらで、中国と戦わされるのは、ごめんです。

過去、日本は危うくなったときは、国を閉じた。
今は、それが出来ない。はぁー

>点子 さん
お互いがお互いフェアな関係じゃないから
話がこじれるんだよ。
アメリカに必要なのは「バランス」
そして日本に必要なのは「自立」と、一番求められているのは
「バランスの軸」としての役割であり、頂点に立つことではないんだよね。
頂点に立てば「俺が俺が」になってしまうから、いくない。
日本型のリーダーはだいたい「みんなやりたくない」からきまりにくい。
調整役をみんな「嫌やな~」っていっているのに、お里が知れますよw
中国は本格的に1から国を考えたほうがいい。(かなりマジで)
日本がサポートしても理解せず「利があると思うほうに」走ってしまうから
もう、だれも助けないよ。100年以上支えようとしたんだ。
隋、唐代の日本の教師役だったからみんな協力しようとしていたのに。
お前さんがたは、何てことをしてくれたんだろうね。
日本が望んだのは「古代中華大陸」としての「中国」。
その意味を体や頭で理解できれば、国はこんなにはなっていなかった。
文革や知識人をどうにかする政策で日本も気が付けばよかったのにね。
今回の事で、広く広く「正体」をばらしてしまった。
そもそも、「古代中華大陸」だったら「日本に移住」なんて考えなかった
はずだよ。上から下まで全部忘れたとみんなにばれたのさ。
おいらたちは、お前さんがたが好きだったのに。
残念な事になってしまったね。これからどうなるかは予想なんか出来ない。

などといってみる。|ω・`)

やっぱ思ったとおり、似非右翼や似非保守とか慰安婦問題必死に取り上げてるブログとかも全部、統一教会から金もらって活動してる工作員で
間違いないね。有門さんも拒否しやがったし、おつるもまた拒否しがったし。瀬戸の弟子の有門はばれないように安部批判する部隊でもあるんじゃないのかな?ヤクザ写真出てこないからな~w
WJFやまさか右翼と呼ばないでブログも叩きが中途半端だから、
ばれちゃうんだよね~パチンコの裏関係とヤクザが肝心だからね。
必死に隠してるジャンwwwばれるから、書けって言っても書かないし、しまいにはコメント承認しなくなるから、その時点で自分は工作員ですって言ってるようなもんじゃんwこのこともちゃんと書いといてあげたのに
バカすぎだろw

パチンコ廃止を求める掲示板にも、題名にこれ削除したら、こいつらパチンコ廃止する気ないぞってタイトルにして書いといたけど、 その6~10時間後ぐらいに削除されていたから、消される前に見た人いたら、それでわかったと思う。
安部総理のパチンコとか闇の裏関係
全部隠して触れも批判すらもしないで、 それでパチンコ廃止を求める会とか笑えるだろwww信者から寄付金巻き上げるのと統一教会安部や自民党に誘導するだけの部隊だし。

チーム関西の公園もコシミズに動画でばっちり当てられたから、ばれないようにやったんだよ。 自作自演で、神戸市市役所も。あんな前からコシミズ見破ってたのって、
すげーと思う。
おいらは、↓このぐらいの時だったから選挙ちょい前あたりからかな~w

■安倍晋三が地元のリトル釜山フェスタで韓国料理を堪能
http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51783523.html
韓国安部写真の写メで狂ったようにならなかったから、パチンコも全部取り上げてないし 、おかしいと思って、それでコシミズが言ってること辿っていくと、
全部その通り説明がつくしで、すげーなって思うよ。どうやってわかるか不思議だよ。
中国ゴリ押ししてくる時あるから、そこから情報もらってるかも、どうかはしらんけど、 現状アメリカ支配でずっとよくならないから、 たとえ親中でも試す価値あるかな~って思うんだけど、だから、その面じゃコシミズ味方だって、戦後全部ユダヤの陰謀でアメリカ支配じゃないの?バブル時代とか、おいら知らないから、そんなのww。何歳の時だと思ってんだよ。

それでTPPで最後のとどめで終わりジャン。


博士の独り言ブログの管理人と在特会の桜井会長は、検察審査会に訴えてまで
小沢潰しやったらしくて、たぶん小沢になると今までの利権構造が変わるとか、
なくなるとかで、それで慌てて統一教会の直属部隊が動いたのは間違いないと思う。
瀬戸はブログで小沢叩き記事書いたりしてw

たぶん国民のために政治やろうとしてたと思うよ~。だってアメリカに逆らってまで
親中になって、それで中国に売るような政策するかな?売るなら操り人形のままでいいじゃんw
わざわざアメリカに逆らう必要ないと思わない?保身議員国会にうじゃうじゃいるけど、
あんなふうになってると思うから、売る系の心配とかは大丈夫だったと思うよ~。
パチどうにかしないなら、おいらは認めないけどね^^

んで、それでその結果、今どうなった?見てみな~自民党の安部総理にもどって、
また日本国民の為に政策一切実行してないし、それどころか文鮮明の
統一計画最後のとどめいれようとしてるし。こいつらがゴリ押ししてた理由と
狙いは全部これだったんだよ。マジバカじゃねーの。

在特会長の自民党は国民の期待に裏切り続ける、それでも自民党に票いれなさいとか、
チャンネル桜も都合が悪い情報系全部隠しやがって、最低だろ?こいつら。
瀬戸とかの偽装保守連中のブログ内容とか見てると、マジむかつくんだけど・・・。




在特会の正体 チャンネル桜の正体 ネット工作員の正体 安倍晋三の正体
http://gnkx29.blog.fc2.com/

やっぱリチャードコシミズが言ってること当たってるかもしれない。
統一教会が慰安婦だとかをでっちあげて、叩き役と否定役わかれて
マッチポンプしてるって言ってたけど、このWJFブログから見てもわかるとおり
安倍の急所となるパチンコとヤクザの裏関係隠して絶対書かないから、
あながち間違ってないかもしれない。だって、こいつ慰安婦の否定動画まで作ったり追究する熱心な奴が
安倍の裏関係には一切触れないで興味がないとか、どー考えてもおかしいだろ?w
慰安婦の否定とかで騒いでいた連中の姿も、今見てみろよ~
ほら~^^安倍の裏関係隠してるじゃん。ヤクザ写真とかw

↓これも

>中山議員、せっかく国会で慰安婦問題や南京大虐殺について勇気ある指摘
したのに残念です。中山さんは国際勝共連合とは縁を切るべきです。
統一教会系団体から献金 100万円、支部長は文科相
http://www.47news.jp/CN/200411/CN2004110901000801.html
NHKもグルで、わざと慰安婦の国会答弁動画削除して演出したかもしれないw
消されない方法で中山議員自ら動画即あげてたし。まんまと、マンセーして騙されてる人いなかったっけ? こんな過去がある議員なら統一のプロレスだと思う。

安倍晋三が事務所の会議室でヤクザとマフィアの3人で仲良く記念撮影^^麻薬の安全ルート確認か?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-140.html
野党与党の議員全員が国会で総理にこの↑ヤクザと関係があること追求してないの、おかしいと思わない?
だから不正選挙で日本人は一人も当選できないのは本当なんだよ。戦後全部不正だと思う。

わざと民主に政権交代したかもしれない。TPP交渉まともにできなくなる今の安部の無理やり参加状態も狙いどうりで、円高も動画で民主議員が言ってたじゃん。政府は75円以下になるまで何もしないとかどうとか国会答弁で。それで憲法改正誘導も株価と円安で騙す作戦で全部シナリオどうり。

安部が公約違反のわけがわからない行動ばっかしてくれたおかげで、全部気づいちゃっただけの話^^

おいらのブログにコメントしてみろよ~承認制にもしてないし、削除もしないから、全部言い返せるから。サイコパス病気妄想とかそればっかで、指摘してる内容では誰もいい返してこれないじゃん。内容で言い返してこいよ~。

元慰安婦の証言

橋下市長の言葉を意図的に否定し、アメリカが先頭に立って臭いものに蓋をしようとしています。火災が自分に降りかかることを恐れています。彼らは、強制連行の証拠は「慰安婦の証言」が証拠だと言います。証言が虚言と知った上での発言です。

元慰安婦の証言は、韓国の女性団体の呼び掛けで1991年8月に金学順が名乗り出たのが最初です。12月には、金学順のテレビ出演を見た文玉珠が名乗り出ました。それに応じて名乗り出た元慰安婦は110名です。

日本軍による強制連行でなかった彼女たちの証言は要領を得ないものばかりでした。「これではいかん」と考えた韓国は、ソウル大学の教授などで「挺身隊研究会」を結成して証言の聞き取り始めました。

その結果、証言の聞き取り対象として40名に絞りましたが、最終的に聞き取り調査を行ったのは19名だけです。その証言集が「強制で連れて行かれた朝鮮人軍慰安婦たちの証言集1」です。そのうちの15名は日本軍や官憲の関与はありませんでした。

日本軍や官憲によって強制連行されたと証言した4人のうちの2名は、親に売られたと証言していた「元慰安婦」です。彼女らは、「日本軍の強制」がなければ補償が貰えないことを知って証言を翻したのです。

残り2名は、強制連行で韓国の釜山と日本の富山に連れて行かれたと証言しています。しかし、韓国の釜山と日本の富山には当時日本軍の慰安所はありませんでした。

河野元幹事長は彼女たちの証言を直接聞いています。が、その証言は公開されていません。河野元幹事長が聞いた元慰安婦の証言を全て公開すべきではないでしょうか。日本国民は重要な証言を知る権利があります。公開できない理由があるのでしょうか。

あるとすれば、元慰安婦の証言に、日本軍の強制証言がなかったことを国民に知られることが怖いのでしょうか。

 やや遅まきながら、韓国中央日報の論説が、「原爆は日本に下した神の罰」と書いた事について、NHKが朝のニュースで「流石に言って好い事と悪い事が有る」と批判、広島、長崎両市長の異口同音の「信じ難いコメントだ」と言う、今更の「感想」を紹介していた。

 そも戦争と云うものが民間人に齎す影響を少しでも減ずる為に国際出その手段が論議されて、ハーグ戦時法が紡がれたワケですが、ドゥもこの法律は「欧州人」の間だけを対象として居た様ですね。 ドレスデン空爆で大騒ぎしたのに、その数倍の規模で行った東京大空襲を初めとした日本の各都市への空襲について、亦、2発の異なる種類の原子爆弾投下について、欧州人から明らかな非難等聞いた事が無い。

 所詮、戦時法など、「自分達が唯一の文明人である」と信じる、未開な白人文化圏で起こった戦争に従軍した白人の生命権利ダケを尊重する法律だったのでしょう。

 「異教徒は、悪魔」と云う、彼等のクリスチャニティの認識の為せる差別を容認する行為だったと言えるでしょう。 何せ、長崎の原爆は、同じクリスチャンが集う浦上天主堂を標的にした位ですから。 彼等のヘイト度合いは、異人種>>異教徒なのですね。

 モゥ判り切った事ではありますが、韓国の中央日報のライターは、メディアに従事しながら、こう云う世界の常識すら持って居ないらしい。 それも選りに拠って「神の罰」とはね。然も、「ドレスデン空爆も同じ」とされているのでは、ドイツも敵に回したいらしい。

 ホロコースト=焼餐の儀式である事を知って居れば、米国が日独両国に行った焼夷弾を主とした空襲が、日独両民族の焼殺を狙ったものと云う事は明らか。

 ホロコーストとは、米軍が日独国民に遣った事です。

 殊に、東京大空襲で行った、300機に及ぶB29の絨毯爆撃は、東京全体を火の海にしましたが、その方法とは、3つに分けた爆撃機群のそれぞれの先頭にパスファインダーと云う3機の先導機を先行させ、出来るだけ多くの焼夷弾=ガソリンの筒を積む為に。機銃をすべて取り払った丸腰のB29をその後に続かせた。  先ず両翼の列を前に出して、焼夷弾による爆撃を開始、大火災を起した両側の街から、無傷の真ん中の町に住民が避難するのを確認した後に、真中の列が爆撃を開始して、全面火災とするという計画的で、実に悪質な殺人方法でした。 

 そして、数日後に行われた名古屋では、別種類の焼夷弾を、大阪では1トン爆弾を使い、どちらも大火災を起して多くの市民を犠牲にしました。

 その上で原爆2発です。 

 前にも書きましたが、マリアナ陥落後の米国は、間違いなく日本民族大虐殺を目論で居ましたしそれは実行されました。 其処に居たのは、間違いなく悪魔でしょう。

 嘗て、日本国民と共に戦った身でありながら、この蛮行を神の仕業と称えるのは、流石、自国民70万人を、「赤狩り」と云う大義名分を掲げなながら、その実自分の反対派を大量粛清した李承晩を非難しない韓国人のメンタリティのなせる業である。 ヘタレ新聞、中央日報は、勝ち戦に舞い降りた悪魔を神と称えて居るのと同じ事だ。

 ベトナム戦争で20万人を超す大虐殺に看られるように、米国の言いなりになって、嬉々として人殺しが出来るのは、朝鮮人の性根が犯罪者だからである。 朝鮮族に他の国の為し事を非難する資格など全くない。

 もし神がいらっしゃるのなら、一体誰を罰するべきか、胸に手を充てて考えて看れば宜しい。 反省できないのなら、この先神罰が待っているダケであろう。 オソラクは民族同士の殺し合いだが、誰も同情しないのは分りきっている。

【TPP問題】ケンカの出来ない戦後保守に、国際交渉など出来ない
http://www.youtube.com/watch?v=sqj7-I0QTU8

安倍信者は選挙前に一度 漫画「太陽の黙示録」を読んでみてください

一応不完全だけどできたお。|ω・`)
賛同してくれる人がいたら、色々な案があったらみんなで考えて
ほしいです。
多いので何回かに分けて投函します。
管理人さんごめんなさい。場所借ります。

TPPに対する私見と別の道

日本が目指すのは「明治日本」です。
でも困った事に「もとの日本」ではなく「普通の国の日本」をめざすものが
いるみたいですね。「もとの日本」は「自己犠牲」「やさしさとお人好し」「みんなの幸せ」
を考える国でした。西洋ではないので解らないことがたくさんあり、ちょっと足らないところがあったと
思いますが、「普通の国」は「政治優先」「国益優先」「負担はなるべくやりたくない」に加え
「意図的に他国を動かしたい、支配したい」欲求があります。これが普通です。
戦後の日本の傾向にも見れますが、「やさしさとお人好し」「みんなの幸せ」は捨て切れなかったようですね。さて、TPPでなぜ日本が普通の国になるのか、考えて見ましょう。

まず、TPPとは弱肉強食をモットーとする共産主義型資本主義です。
共産主義は鉄骨が枠組みのようなもの、柱が利権で柱をめぐってボクシングは以前お話したと思います。新共産主義はこれに「作業効率」や「誰でも成功者なれると言う嘘」という壁をつくって、「利権」に触れさせないやり方を意図的に作り出すやり方です。
しかし、この手のやりかたは、口コミのある日本ではなかなか通用しにくい。そこで、
道州制です。州を作って法を変えれば情報がある程度混乱しますし、分断にもってこいです。一度法律を決めたらなかなか変えたがらない日本にぴったりでもあります。
まだまだ不安ですから、インフラ利権に手を出せば日本は逃げ切れません。
さあ、安心。しかし、日本に変化がすぐに現れるのは数年後です。
まず、TPPは外来思想です。日本は外来思想が入ってくるときは大体噛み砕いて
魔改造してとりいれます。しかし、拒絶する思想もあります。
それが、浄土真宗、キリスト教、共産主義、新自由主義です。
手前2つはお互いにぶつけられ勝ったほうは追い出されました。
共産主義は受け入れられていません。それは戦後、日本型社会だったためです。
アメリカへの愛憎で共産主義を応援してしまいましたが、いい気になっただけで
おわりました。その後、没落した共産系を冷ややかな目で見つめています。
それでは新自由主義を見て見ましょう。
新自由主義の出発点はアメリカです。アメリカはもともと南部も北部も
共通の考えがあります。それは「弱肉強食」大航海時代の
キリスト教カルヴァン派の考えです。
両者とも自然に任せれば上手く行くという考えが根底にあります。
しかし、自然の法則はそうではありません。
                               (続きます)

(続きです)
「ライオン」と「シマウマ」だけで成り立っているわけでなく、
大量のシマウマを支える草地、水飲み場やシマウマを防衛する知恵、
そして、そして多種多様な生き物。これらの上に支えられているのですね。
そして、ライオンは絶対数が増えないようになっています。目の前に
シマウマがいて知恵を使っても逃げられてしまうので常に飢えとの戦いです

「これを全部取っ払って別の強い生物を入れて見ましょう。」
もともと一神教は「大地の生き物」を神から人間が与えられたと考えます。
となれば、取りつくしてしまう危険性をはらんでいます。
これを解消するための行為は「牧畜」です。
では、本題に行きましょう。牧畜で滅んだ国はたくさんありますよね。
、羊の群れにヤギを入れるのはなぜでしょう?牛を飼い、大地が
だめになってしまう理由は?そもそも牧畜のみで暮らすものは定住しない
者が多いですよね、理由はなぜ?
彼らはなぜ、「定住の道」を選択してしまったのでしょう。
TPPの本題です。日本人は信仰から農業の国だということがわかります。
主神は太陽の女神「アマテラス」多神教の農業国は古代より太陽神がついて回ります
しかし、欧米は一神教「牧畜型農業」これが社会が弱肉強食型になり、日本の本質が
変わってしまう危険性があります。
もともと性格も国の成り立ちも逆な国を「よさを残して」アメリカにしてしまおうと
いう乱暴計画がなぜまかり通ろうとしているのでしょう?
そして、アメリカが他国に向けている感覚がアメリカ化された日本がアメリカに対して
持ってしまったら?
今アメリカで何が起きていますか?
長くなりましたがこれがまず、すこしですが1つ
日本をアメリカにして何がしたいかわかりません。
                                  (続きます)

(続きです)
多神教「農業国」から一神教「牧畜狩猟国家」へ
日本が根本からかわってしまうと申しましたが、正確に言えば2つに分かれると思います。
「昔の日本」と「現状の日本」を掲げる一派です。本当はもっと分裂すると思いますが、
この事はおいといて、貧富の差とはいったい何なんでしょう?
そして、そこで出回る「本」、もしくは「協議」とは?
まず、キリスト教が出回った2千年前を思い浮かべてください。貧富の差が激しいですね?
世界帝国を築いていたローマにも貧富の差、矛盾がありました。
そして、教会が「聖書」を独占していた中世、貧富の差がはっきりしていますよね?
そして、民衆の手に「聖書」が渡った後、何が起きたのか?
さらに、帝政ロシア、ソ連になる前の過程を思い出してください。
黒人運動が生まれた過程も良いでしょう。
民国から人民共和国へ、「ワイルドスワン」が大変良い資料になります。…所々偽っていますが…
何が言いたいかと申しますと、どんな国家にも「矛盾」や「貧富の差」があり、それが激しいほど、
運動が起こる前にその矛盾に対する「イデオロギー」が興ります。
その過程で「本」、もしくは「協議」が人々の間に出回ります。
内容は当然、何をすれば「平等」になるか、書かれています。
しかし…
この「本」や「協議」を出回らせないためには上記のことを都合よくきりはりして、
マイナスイメージ作戦に出るのが王道です。しかし、それには前提条件が要ります。
一つは、「上が強権的な」「分断が進んだ」「相互不信の貧しい共産国家」、の間で
圧力がかけられる。
もうひとつは、「ある程度、ローマ化された国家イデオロギーをもつ国」がおり、
その国が他国を援助している構造です。
上記の正義は「共産主義イデオロギー」後者は「それに対抗するイデオロギー」です。
しかし、これが無い状態を想定してみましょう。
                                     (続きます)

(続きです)
TPP後と、植民地時代を考えてましょう。
なぜ、植民地を?その時代は各国、政策が違ったじゃん。色々、メリット、デメリットも
と思ってしまうかもしれません。しかし何も違いがございません。なぜなら、いまから
「新自由主義」が「国家」を「植民地」にするのですから。
新自由主義を掲げている人たちのなかには高い理想を持っていたり、技術系だから関係ないと
思っている人たちがいるようです。しかし、「国家というのはその土地の利益集団」
なのです。利益集団が、「功績」によってその「分け前」を順に配る。
これが「国家」から「新自由主義」へ移るわけであります。
WW2 前は各国、国民の底上げをし、植民地側は意図的に集団を作らせず、特権階級以外
学問の道も閉ざされていました。
しかし、WW2後世界は維持費がかかり、独立の激しい抵抗をする植民地を放棄、なるだけ
話し合いで物事を解決させようとします。
しかし、上手くいかなかった。当たり前です。国は「利益集団」なんですもの。出来るだけ
「自分のこと」しか考えたくない。そのための「外交」なのですが、こちらも上手くいっていません。
なぜならWW2の戦後処理をしなかったためです。
各国、臭い物には蓋を決め込んで都合の良い主張をしたからです。そして、「忘れた」
「植民地側」も「連合側」も「枢軸側」もね。
そのゆがみが今、問題なのです。(続きます)

(続きです)
…じつは、アジア侵攻に際し、日本が現地で行ったのはまず、ラジオでの「選挙」呼びかけです。そして、
「学校」を開き、男子を「徴兵」しています。
今の日米関係の問題点を簡単に書けば、
日本「負けた…」
アメリカ「民主主義は正義」
日本「え?」
アメリカ「普通選挙やる」
日本「はぁ?」
アメリカ「共産主義は敵だ」
日本「はい?」
アメリカ「軍はもたなくてもいいぜ、俺いるから。」
日本「…。」
アメリカ「俺、正義。俺ヒーロー。」
日本「…そおっすな~。」
日本・アメリカ「でゅふふふ~。」
ある意味、アメリカは「白豪主義」をやめて「日本のあとを継ぐ」と言っているのですが、
この直後、両者は「戦後世界の意味」をとっとと忘れさります。
アメリカは、首脳陣がそろいもそろって「自国内」の「共産主義者」(ぶっちゃげスパイ首脳陣)が開戦を推し進め、おまけに、中国に民衆もケロッと騙され開戦に踏み切りました。
ばれれば「国家」自体存続できません。なんせ、民衆が武器を持ち、
ことがあれば平気で「国家」にも歯向かう国民です。かくて、国民には真実は伏せられ、
知っているものは、ごく一部の上層部。間違った歴史を歩みます。

一方日本も徹底的に戦前の情報がふさがれ、言いたい事もいえず
やがて忘れ去られ、同じく間違った歴史を歩みます。
そして愚民化が進んでいきます。マスゴミによる3S政策です。しかし、
言いたい事がいえないだけでこちら側は覚えていました。ありがたい事に
戦前の心を必死で残そうとがんばった人たちもたくさんいたようです。
だんだん元に戻ってきました。それが今の「日本」。
                                     (続きます)

  

(続きです)
では、今の「日本」からみて「新自由主義」はどのように見えるのか
「利益集団が変わるみたいだけど、「国家」として責任を取る気があるのか?」
「呼び名と形が変わっただけで、もっとひどい植民地じゃないのか?」
「自分達の中から徴兵はする気があるのか?「安全」な所から?」
軍隊がいるよ。民営化してボロボロなのに維持できるの?日本?w」

それでは「本」のことをお話します。
そもそも「共産主義」はなぜ生まれたかといえば「貧富の差」と「平等ではない」世界に
「破」を唱えるために出てきた思想です。すぐ上に、共産国が出来た日本は以前から持っていた思想を
徐々にまとめていきます。「八紘一宇」や「大東亜共栄圏」です。

対抗できる思想が無ければ、植民地側はいつまでも反乱の種です。ありますか?
戦後の世界に「異議」を唱えるために対抗されている方達もいらっしゃいますが、
そもそも根本を直さずして何かをやっても「いつか来た道」です。
解決策ではありません。

話を戻しまして、世界は学問さえ学べば「成功」できるようになりました。(だいたいです。全部ではありません)しかし、それではWW2以前の世界が維持できません。
以前は中学校卒業で大工の道を目指すような「職人の道」がありましたが、だんだん崩れていきます。なぜなら、高い地位が一番お金になって、成功しても以前のような「責任」
がなくなったからです。失敗した旧共産国と一緒の「権」と「禄」が一本化しています。
貧富の差はますます開くばかりです。では、根本とは?
                                 
まだまだ続くけど一端切ります。夜中再開してもいいですか?
メリケンには言いたいことが、みんなそれぞれたくさんあると思う。
自分は解決策を考えたいです。希望のある未来がほしい。  
 。|ω・`)


      

(続きです)
次に「原点回帰」を
先ほどからたびたび「原点回帰」という言葉を使っておりますが、これは、
個人から国家までの「本能」だと思ってください。
日本は「弱虫」だから「武士道が生まれた」
イギリスは「暴虐無人」だから「紳士がうまれた」
中国は「非道徳的」だから「孔子が生まれた」
ではアメリカはどうでしょう?
アメリカは「正義がない」から「自由と民主主義」が生まれた。
言ったら、アメリカ人は怒ると思います。
しかし、ただの根本です。「武士道」があったころの日本と、イギリスの「古い紳士」に会えば、同じく烈火のように怒るでしょう。
今のアメリカとは精神性が違うと思ってください。もとは、「正義がない」他国からの干渉をさけて作られた思想です。「自由と民主主義」とは他国干渉から「自国の中で」「もし」、を考えて作ったものです。
これは原点です。その「原点」が「国家としての機能」邪魔しているのは
現在のアメリカをみればわかると思います。
現在アメリカは建国理念(自由と民主主義)と国家としてのアメリカ(自国民の保障問題)
でバラバラになり、それぞれ、他所から見ればですが―矛盾した意見を言っているように見えるのです。しかも、原点は他にもあります。
アメリカに今起こっているのは「原点回帰」がそれぞれのバランスを崩しているのに、部分的な対処をしているため上手くいかない。そのため、上手く行かそうとするためのTPPなのですが、そもそもアメリカの言う「正義がない」とは何の事でしょう?
それは、大航海時代までさかのぼります。キリスト教カルヴァン派の考えは、「弱肉強食」
です。「南部」も「北部」も一緒の思想だと思ってください。
外国という脅威から守るためと同時に国内の脅威を制限したシステムが最初です。
このためを「弱肉強食」行っている間は気がつかないように出来ているのです。
そして今も。(続きます)

(続きです)
シーソーにして考えましょう。
右に乗っているのは外国の「弱肉強食」、左は国内の「弱肉強食」、
軸は連邦政府の制限です。
アメリカは当初自他の「弱肉強食」から自分を守るために、政府機関の力を外交と州の調整のみに限定したがった。アメリカの言う「小さな政府」です。
そして「自由と民主主義」の理念が生まれた、そして、それを求め、他国から「迫害を逃れてきた」が、アメリカの原点の一つです。
さて、矛盾がひとつ「人々は平等を求め」平等ゆえ「弱肉強食」を許す。
これを許しているのは「誰でも成功できるシステム」です。
シーソーがこわれて自分にのっかているのが今のアメリカです。このシーソーを元に戻すためには自分を襲うはずの―実際いるかどうかもわからない「敵」がいつまでも要ります。それがやや乱暴ですが、今現在のアメリカです。
アメリカは、大きくなったのに、大きいまま小さくする。余った金はより強いもの―資本家が吸収、中産階級へのとどめの一撃、どうあっても貧民にならなければならない、負の連鎖が始まります。建国以来の理念がアメリカを苦しめている
「弱肉強食」と「人々は平等を求め」は共に相反するキリスト教の理念です。
しかし、支える軸がある「誰でも成功できるシステム」アメリカンドリームです。
このため、フロンティアがある間はアメリカは事が問題になりません。
問題は、フロンティアがなくなったときです。無くなれば、「弱肉強食」が自分に向く
そして富の吸い上げが始まります。なくなれば、骨組みをつくり―、(要は効率化です)
口答えできない立場に頼ります(日本だけじゃないのよ。)
このため、自己主張の組合が強くなる傾向があり、経営者と争ってばかりいます。
現場と経営者の喧嘩です。争うことで停滞が生じ、結果後れを取ります。悪循環です。
「独り言)アメリカは一方が強いからいけないんですよ。強ければ対抗するために相手も強くならなければならない。バランスが難しい国です。個性派をまとめるやり方は「日本」が知っているんですけどね)
                                    (続きます)

(続きです)
では、何がアメリカに必要かわかりますか?
宗教改革です。先ほどの矛盾を理由に宗教改革をうながします。しかし、これは大変難しい作業になります。なぜなら、今までのすべてを否定しかねないからです。
このために日本がどうしても必要です。ごまかすための「音楽」を原稿で用意します。
また、日本の若い子の力も必要です。誘導したいと思います。お願いできませんか?

今はシーソーの軸が連邦政府の肥大化により軍需産業をはじめ「崩せない状況」です。しかし、アメリカはモンローに戻るのならばこれを崩す必要があります。
まずはじめに、「軍」から「民間」に技術が渡るシステムではドイツや日本に勝てないことは、自分はイギリスで知ったのですが―。産業構造にあるからだそうです。
また、欧米の企業は物づくりではなく―。儲けが先に来る金融業、サービス産業へ行ってしまうのも問題です。根本は一緒です。「人々は平等を求め」平等ゆえ「弱肉強食」を容認する。これを許しているのは「誰でも成功できるシステム」です。大事な事なので2回いました。モンローで門戸をとざし、軍事産業を民間へ―、戦後の日本の成功談です。状況も日本に軍事の一端を任すなら軍事産業もある程度儲かるだろうし、肥大化ではなくベンチャーにまぎれさせ民間に委託すれば未来はあります。まずは監視付きで。
それには、ノウハウを持っている日本の協力が不可欠です。
また、民間でも不足分の知識を補うために新たな受け入れ先として、アメリカや日本で活躍できるのではないでしょうか。次でも紹介します。
                                    (続きます)

(続きです)
次に、知の偏りの解消が必要です。
なぜ、知の偏りがあるかといえば、簡単です。そこが「成功の近道」だからです。
現在、本来であったら、「北部」の国民の面倒を見る「国家としてのアメリカ」
「南部」の建国理念を考える「アメリカの成り立ちを考えるアメリカ」
「一般」の「それらを総合的に考える市民」
が点でバラバラな主張をしている状態です。
民間の知と「南部の知」を復活させ統合しなければなりません。
総合的に考える場、何らかの形の新しい形の「学校」件「討論の場」が必要なのではないでしょうか?例えば、インターネットなどを通じ、社会を考える何らかのコミュニティ、これを本格的な学校にすることを考える。上手く行けば、失業対策のセーフティになりますし、事情のわかりにくい海外とも交流できます。 具体的な案は、貧困層~中間層の大人から子供まで、わかりやすいまとめの紹介、娯楽―アニメや漫画での社会構造や職の補助、勉強なども出来るようにする。など、別の遊びの場を作ってもいいかもしれません。
まだまだ開拓の余地のある分野、ここが拠点でも言いし、お金が無ければネットカフェの貸し出しや、新聞、漫画なんかでもいい。

知の偏りは生産性を停滞させ、現場を知らないものの非効率化を生んでいます。
早急に対策を練る必要があります。
しかし、前提状態があります「日本が日本である」状態です
なぜなら、これはアジア型のパクスロマーナだからです。

次の原点回帰は「日本」です。他のアメリカの原点回帰を話す前に触れなければなりません。

(続きです)
アメリカは日本を愚民化する前に「武士道」を取り上げています。
墨塗りの教科書は有名です。また、各学校にあった二宮金次郎像-勤勉の象徴の撤廃も
行っています。(勘違いして撤廃した可能性もありますが)
戦前の日本の否定は徹底的に行われました。
周辺国もそれを後押しします。
本来であれば、「元に戻れば」はげしい増悪をアメリカや世界に向けます。
しかし、この3年間「増悪」は口に出しても首をたてには振らなかった。
戦後の世界を否定できなかった事を意味します。
戦後、豊かになり、何も心配いらなくなったことが大きく作用していると思います。
、原点回帰に話を戻します。
日本の原点回帰。まずは明治日本、アメリカだけでなく他の国も「パートナー」にしたいと渇望する国です。
つづいて、戦後日本、武士道をぬかれ「弱く」なり、戦後、すべてから裏切られた世界への不審から本能的に「すべてを欲した」状態です。目の前のアメリカに対する豊かさによる憧れも後押しします。アメリカの富を手にいれ、それを自身の財布から周辺国に配っている状態が後半の「戦後日本」です。戦後は目隠しが過ぎました。アメリカに寄生してしまったのは色々抜かれた状態(もちろんそれだけでは無いのですが。)で
完全復活が必要です。
日本の原点にひとつに、その変り身の早さがあります。
明治日本は普通の国では出来ません。県、というか、バラバラの日本と、統一日本をそれぞれ同時に繰り返した結果、庶民のバックボーンのもと、生まれることが出来た国です。
世界中の知的文献を吟味し、現地に赴き選択の結果、「明治の服」が決まりました。
他国が、それぞれ、「それどころではない状態」だったこともあり関税以外干渉を
受けなかったのもあります。
戦後の日本
負ければ好き勝手されることを自覚していました。といってもそう思っている日本にただ乗りした感覚しただけなのかもしれませんが、というか日本の原点に「西洋に対する不信」
がありました。明治の原動力もそれです。植民地にされたくない。あんな風になりたくない。この3年間葛藤があったと思います。戦前の世界と戦後の世界。
もしかしたら…と、これを克服するには他の国の「外交」を知らなければなりません。
話がそれそうなので、元に戻します。
原点回帰、「変り身の早さ」、「西洋に対する不信」「目隠しすると他国への寄生がおこる」
まだまだありますが、今は必要ありませんのでここできります。(続きます)

(続きです)
それでは、TPP後の世界を見て見ましょう。
TPP後の世界は、二つの可能性を秘めています。
一つは、「上が強権的な」「分断が進んだ」「相互不信の貧しい共産国家」、の道
もうひとつは、「ある程度、ローマ化された国家イデオロギーをもつ国」がおり、その国が他国を相互援助している構造。
上記の正義は「共産主義イデオロギー」後者は「それに対抗するイデオロギー」です。
しかし多くの人が前者を危惧しています。

物を売るには買う人が必要ですよねしかし、薄利多売でどうしても負けてしまう
ならば、ライバルを吸収合併したほうが良いです。利益を吸い取るほうも良い。
しかし、それでは国民に利益がいっても「なまけもの」な自国民が出来てしまう。
自国での生産回帰が求められます。しかし、外国製と比べて質がよく値段も安ければ
どうしても買ってしまいます。だったらどうすればいいか。
答えは「良いものを作ればいい」
基本は自国で作ったものを自国で消費すればいいだけの事です。
だれかを絞る必要は無い。

TPP後の日本は本当に日本なのでしょうか?
実は以前も書きましたが、小泉改革後、「ゆとり」と叩かれている世代は
すでに変化をしています。頭に優劣ではなく、根本が変わっています。
責任ではなく、決められた「枠」しかこなさない傾向があるのです。
…企業が、外国人に期待するのはこのためです。(なんというか本末転倒)
様々な原点回帰「変り身の早さ」、「西洋に対する不信」
「目隠しすると他国への寄生がおこる」なんだか戦後、軍が使える日本を
目指しているみたいですね。しかし、それは無理でしょう。日本自身
軍国化を進めるなら、地政学をはじめ地頭を庶民ともども元に戻さねば
なりません。日本の庶民が出来ないと話にならないのは、ほんの少し
日本についての学問をかじればわかります。おそらく2chも地頭が戻れば
色々変わってくるでしょう                  (続きます)



希望のある未来(その1/4)

じゃ、「あ」さんや千里さんの要望に応えて、私から見たTPP周辺の考えUPします。
TPP本体でありません。周辺についてのコメです。
かつて紹介したところのほぼコピペです。少し補足してます。
最後希望のある未来(その4/4)に、私の疑念をUPします。
この疑念にレスどうしても欲しいです。

あと、今回紹介するところは、なんと、
ジャンルランキング 政治・経済 472 位 ↑
もし、共感できたら、ランクリお願いします。
(ちなみに、ここは私のブログじゃないからね。)

では、第一回、まず、地理的観点からね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/tokyo-kouhatsu-bando/entry-11508765991.html


TPP交渉参加に至った理由です。
結論から言いますと、TPPに交渉参加せざるを得なかった理由は日中韓FTAです。
どういう事か、順を追って説明します。
まず、民主党政権時代、日中韓FTAの交渉を始める事が規定路線でした。
これは、前政府の事とはいえ、日本政府の方針なので、政権が変わったからと言って、
そう簡単にちゃぶ台返しはできません。
よって、日中韓FTAは交渉入りする事が避けられなかったのです。
ただ、支那とも韓国とも、外交的いざこざがあり、交渉自体は開始されておりませんでした。
しかし、交渉が開始されてはいないものの、将来的に日中韓FTAの交渉をする
という事実は変わらず残り続けます。

そうすると、困る事があります。
それは、今やアメリカが推し進めるTPPです。
このTPP、結局、域内GDPの8割が日米なので、
実質的に日米のFTAと同じです。

そんな実質的日米FTAであるTPPの交渉に参加しない、、、
つまり、
「TPPの方だけ交渉に参加しない」
となったらどうなるでしょうか?
同盟国であるアメリカとのTPPは交渉参加しない
かつ、
敵性国である支那とのFTAは交渉参加する

こうなってしまうと、普通どう思いますか?
これだと、さすがのアメリカも怒るでしょう?
ただ、日本にはTPP交渉に参加しない切り札がありました。
それが、
「聖域なき関税撤廃が条件なら交渉に参加しない」
という主張です。

交渉しても条件が変わらないようなモノであれば参加しない
という事です。
ま、それは当然な主張です。
交渉しても意味が無いようなモノだったら
交渉に参加する必要など全くないからです。

ですが、それに対し、アメリカは、あっさりと折れて
「交渉次第で内容変更可能です。」
「関税撤廃ですか?もちろん例外認めますよ。」
と言ってきたのです。

そこまで言われて、日本が、
「いや、でもTPPの交渉には参加しません。」
などと言ったら、

もちろんアメリカは、
「あっそう、じゃあ中国と仲良くすれば~」
となってしまうと思います。

ただでさえ民主党政権時代に冷え込んだ日米関係です。

アメリカが折れて来ているのに、それでもTPPの交渉にすら参加しない、
でも
支那とはFTAの交渉する予定になっている。

・・・となれば、日米関係が更に冷え込む事は間違いありません。

民主党時代、日本が支那にすり寄って行ったら、
向こうはすり寄って来た日本に対し、漁船ぶつけたり、
日本製品排斥暴動を放置したり、
あれをやったりこれをやったりと、
とにかくムチャクチャな攻撃をしかけて来ました。

つまり、支那という国は、領土でもめている以上、
仲良くなんかできない日本の敵性国なのです。

そんな状態なのに、
TPPを最悪のかたちで蹴っ飛ばすような事をすると
支那は、
日米関係の悪化を見越して、また悪ノリを始めるはずです。

結局、支那が怖いのは日本ではなく、
その後ろにいるアメリカの軍事力だからです。

もし、安倍政権でも日米関係の悪化が止まらないとなれば、
支那は喜んで攻撃を再開するでしょう。ミエミエです。

だから、外堀が既に埋まってしまっている以上、
TPPの交渉には参加せざるを得なかったのです。

つまり、これは
「民主党が残した負の遺産」
なのです・・・。

今、安倍さん、民主党の戦後処理
をやらされている状態なのです・・・。

だから、安倍さんは、
支那とのFTA交渉が既定事実な上、
TPPの聖域なき関税撤廃の原則が無くなった以上、
TPPの交渉に入らざるを得なかったのです。

でも、交渉に入らざるを得なかったとは言え、
条件が悪ければ、TPPを批准しなければ良いだけです。

↑↑↑↑↑↑↑↑

これを地政学とまでは言いたくないですが、地理的な側面からの観点です。
では次は、歴史的な側面だよ。

希望のある未来(その2/4)

ではTPP周辺の第2回です。
ここの読者、歴史好きな人が多いですよね。
交渉の歴史です。
ざっと裏とったんだけど、解釈のしかたにもよるけど、
(ちょっと無理してる部分もあるけど、)まあ、この論調からすると正解かな。

歴史のお話の前に、諸外国との交渉主体はどこにあるか、まずはっきり認識することが重要。
外務省、財務省(日銀のもろもろ施策もこの範疇かも)、文科省もやってるかも。
それでTPPは?

通商交渉は、
現経産省、旧通産省、英訳名Ministry of Economy, Trade and Industry, METI。
です。


この通商交渉の歴史はと言うと、
外務省の外交はなんだかなー状態なのですが、さすがにお金、銭がかかってくると、
JPの交渉も一味違うんだよね。わかってない人多いと思うので、以下参考にしてください。


http://ameblo.jp/tokyo-kouhatsu-bando/entry-11508765991.html

【 1964年 GATT 】
GATTとは、
現在、巷を賑わしておりますTPPの源流で、世界中に自由貿易を広める為の会議です。
1948年から1995年まで延々と続き、結果、
加盟国だけ増えに増えて、
結局、理念だけはあるものの、骨抜きで終わっております。

【 1970年 日米繊維交渉 】
戦争で奪われた領地を戦争以外で奪い返すのは基本的に不可能なところ、
なんと、日本の繊維業界を規制する事で沖縄返還が成立してしまいました。
世界的に見て、とてもレアなケースです。

その、沖縄の代償であるはずの
規制された日本を代表する繊維メーカーですが、
結局のところ、今だ健在です。
(東レ・カネボウ・グンゼ・日清紡・東洋紡・ユニチカ、etc・・・)


【 1970年 日米自動車摩擦 】
自動車業界の票が欲しいアメリカの政治家が大騒ぎ。

左ハンドルの車しか作らないアメリカは、
「日本も右側通行にしろ!」
それに対し日本は、
「そういうのは、まず先に、イギリスに言って下さい。」
それを言われたアメリカ、
「・・・。」
等々、色々クレームがあったものの、
日本を代表する自動車メーカーは、もちろん、今だ健在です。


【 1985年 プラザ合意 】
日本の貿易黒字に対し、アメリカがいちゃもん。
240円だった円が、いきなり120円と超円高に・・・。
これに対しては、財務省がお札を刷って対応。
結果、
日本は逆にバブルで好景気に。
そして、結局、日本の貿易黒字は更に拡大。

【 1987年 半導体摩擦 】
またもやアメリカからいちゃもん。
アメリカは、日米半導体協定の不履行を理由に、
日本製パソコンなど3品目に報復関税を課した。
でも、日本を代表するメーカーは今だ健在。
(NEC・東芝・ソニー・富士通、etc・・・)

【 1990年 牛肉・オレンジの自由化 】
でも、
日本のミカン産地は健在。
和牛は逆に世界ブランドに。

【 1995年 WTO 】
GATTの会議を常設化したのがWTO。
でも、結局、何も決まらない。
つまり、
多国間での貿易協定では、結局骨抜きになってしまう。

【 1996年 スーパー301条 】
日本の非関税障壁に対してアメリカがいちゃもん。
TPPなんかカワイイくらいのとんでもない外圧。
しかし、なんと、

GATTに違反している、一方的すぎる、
などという事で、たびたび失効(笑)【←ココ超重要です!byちりちゃんです。】

スパコンなんかが狙い撃ちされたものの、
NECや富士通はいまだ健在。
最近では京が世界一に。

【 2000年代 FTA ・ EPA 】
WTOでの多国間交渉では、らちがあかないので、
2国間協議に転換。
つまり、
WTOの2国間化。
基本的に、有利な相手国以外、日本は相手にせず。

【 2013年 TPP 】
アメリカは、日本とFTAが結べないので、
多国間協定にし、
かつ、
条件交渉不可にして、
日本に参加させようとする。

しかし、

安倍政権になって、
いきなり条件交渉アリに変化。【←ココ超重要です!byちりちゃんです。】

そうなると、
またもや、骨抜きになった多国間交渉であるWTOと
同じニオイがプンプンし始める(笑)

(余談)
ちなみに、対日本の通商交渉を担当するのは
アメリカの通商代表部です。
その通商代表部のトップ歴代15代中、
出世したのは、
世界銀行総裁になったゼーリックのみ。
そのゼーリックの時は、
特に目立った日米通商摩擦はありませんでした。
そして、
それ以外の残りの担当は、
みな出世できず、米国通商代表部は、
別名、「アメリカの墓場」
と言われるようになったそうです(笑)
その理由は、もちろん、
日本に交渉負けするからです(笑)

※ちなみに、アメリカ政府要職者の出世とは、
世銀総裁・大臣・元帥・大使などなど・・・。
基本的に、民間なんか行ったら都落ちです。


・・・つまり、
何が言いたいかと言いますと・・・、

TPPは条件交渉不可で、
交渉参加したら何も条件変える事が出来ずに逃げられない
・・・なんて事が巷で叫ばれておりましたので、

正直、私は、
「そんなのとんでもない!」
「恐ろしい!!!」
・・・と思ってビビりまくっておりました・・・。

本当に恐れておりました・・・。

ですが、結局、安倍さんがアメリカに行ったら、
いきなり、条件交渉アリになってしまいました・・・。

それを聞いて、
「え~~~?!!」
「原則、条件交渉不可じゃなかったの?」
「交渉次第って、何それ???話が違うじゃん?!」
・・・というのが私の感想です。

つまり、結局、
今までと 同じ 通商交渉パターン。
・・・という事ですね・・・。

TPPでは、今までさんざんあおられて来たので、
私もビビりまくっておりましたが、

何て事はない、
過去のパターンの繰り返しみたいです・・・。
(もちろん、注意は必要ですが・・・)

あ~あ、心配して損した気分です・・・。

よく、
日本対アメリカの話をすると、
なんか、
日本はアメリカの属国で、
アメリカに従属化していて、
アメリカの言う事を聞かないといけないから、
TPPには無理やり参加させられる!

・・・みたいな事を言う人が、結構いらっしゃいますが、
本当にそんな状態だったら、
そもそも交渉なんか必要なく、

強制的に日本を参加させれば良いだけです。

でも、実際どうでしょう?
まったくそんな事ないですよね?

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
なんかさ、JP外交だめだめのコメUPする人多いけど、
このようにキチンと誰と誰が交渉しているかをハッキリさせると、
全く別の風景となるんだよね。
外務省全員リストラして、経産省(旧通産省)の官僚でやってくれないかな。外交を。
って、思いが強くなるんだけど、やっぱり役割があるんだろうな。
「甘事」と「決める」とこと。(営業と技術というのかなリーマン世界では。)
JPの官僚は藤原不比等以来脈々続く、世界に誇る、最強の組織体だわ。

では、次、第3回は、安倍が何をしようとしているの?
合格点はどこ?ってとこをUPします。

希望のある未来(その3/4)

ではTPP周辺の第3回です。

次は安倍が表明しているのは何かってこと。
何を表明してやろうとしているか、キチンと把握が必要と考えてます。
わかってます?皆さん。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/tokyo-kouhatsu-bando/entry-11499743765.html
1.「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
2.自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
3.国民皆保険制度を守る。
4.食の安全安心の基準を守る。
5.国の主権を損なうようなISD条項は合意しない。
6.政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。

上の6条件が達成されれば、参加しても何も問題無いからです。

加えまして、
先日の日米共同声明(オバマ・安倍のトップ二人が出した声明)で
TPPの潮目は完全に変わったと思っております。

『TPPに関する共同声明全文』
http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/s_abe2/vti_1302/pdfs/1302_us_01.pdf

特に、この部分、
『両政府は,最終的な結果は交渉の中で決まっていくものであることから,TPP交渉参加に際し,一方的に全ての関税を撤廃することをあらかじめ約束することを求められるものではないことを確認する。 』

これが共同声明に入った事は非常に大きいと思います。
何が大きいかと言いますと、
TPPは、
「後から入った国は何も条件を変える事ができない」
などと、一部報道されておりましたが、
この一文を見る限り、
交渉で変えられるという事がハッキリしたからです。

これに対し、
「いや、カナダやメキシコなどの、後から参加した国は
何も交渉出来なかったと報道されていた!だからウソだ!」
なんて言う人がおりますが、
私は東京新聞や日経新聞なんかの記事より、
日米のトップ二人が出した声明の方をよっぽど信じます。
(そりゃそうでしょ!)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
私です。もう一回繰り返します。
1.「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
2.自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
3.国民皆保険制度を守る。
4.食の安全安心の基準を守る。
5.国の主権を損なうようなISD条項は合意しない。
6.政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。

これができるかどうかを、我々JPは、注視する必要がある。
この6個、JPが提案するルールでアメに飲ませることが必須。
もう、一回、言う。上記6個を安倍がやろうと表明しているのに、
TPP漠然脅威のみで煽るのは何ナニなに?

これを注視のウォッチ、するべき、シナケレバナラナイ、しろ、の3段活用。

では、次が最後です。
一言でいうと、嵌められてない?TPPその裏に何かない?です。

希望のある未来(その4/4)

ではTPP周辺の第4回です。

これまでのコメの内容で、違和感、バランスの悪さ、
ネットでの取り上げられ方の不思議とか、
変な感じをもってます。危惧しています。
何を危惧しているのか、皆さん、考えてください。
少しじらしちゃお。

明日、第4回UPします。

この第4回の私の意見で、レス希望します。
じゃね。


----
P.S.
>点子さん。
本に対しての見解だったのね。
ブログの見解と間違えました。
情報ブロックの概念があるとして、欧米セグメントとは別の目線での情報発信イカしてます。
ロから観点は新鮮です。
キツイ表現で点子さんへのコメお詫びします。ゴメンナサイ。
この本は、当然、北野フリークな、私は読んじゃってます。
(本代高いんだよね、でも今の私のバイト料からすると超楽勝です。
この観点のいびつさの考察も必要アリと思ってます。)

ということで、今後ともよろしくお願いします。

下関条約 第一条


清国は、朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する。

1895年4月17日に支那の属国であった朝鮮を、日本が独立させてやったんじゃけんど、、、

金恥(キムチ)のSHNクン、どうじゃろか?

(・”・)

日ロ間の未解決領土

ロシアのプーチンは北方領土の解決に歯舞諸島、色丹、国後、択捉の面積等分を匂わせたというが、そもそも日露間の未解決の北方領土は、樺太の南半分及び千島の国後から占守までの千島全島ではないのか。
なるほど、サンフランシスコの講和会議で日本は千島諸島を放棄したが、その会議にソ連邦は参加していなかったし、ソ連邦が千島諸島を占拠したのは、大東亜戦争が終戦した後のことでないのか。
 北方領土の解決に面積等分をいうなら、南樺太、千島全島を含めたものでなければならない。
シベリアは、ソ連邦の解体後、シベリア特権がなくなり、また、支那人の進出は洪水のようであり、ロシア人のヨーロッパ回帰は糸を引くようであると聞く、ロシアは、千島全島を日本に返し、日本の資金を入れ、シベリアの開発に専念すべきであると思考する。
日ロ間の状態をこのまま放置し、成り行きに任せるならば、シベリアの全部は、早晩、支那の手に落ちるであろう。

「全てを守ろうとする者は、全てを失うことになる」

対ロシア外交について

>patriot様、ソロです。
>>ソ連邦の解体後、シベリア特権がなくなり、また、支那人の進出は洪水のようであり、ロシア人のヨーロッパ回帰は糸を引くようであると聞く、
  ロシアが資源供給国を脱し、工業生産力を上げて欧州市場でそれなりの地位を占めたいと言う絵を描くのなら、先ずは極東開発を進め、豊富で廉価なエネルギー資源を活用し、朝鮮族やシナ人の廉価な労働力と日本・韓国の先進技術力(笑)で競争力のある生産原価の産品を手中にして、ナホトカを基点にシベリア鉄道にダブルスタック(2段罪コンテナ)の貨物列車を走らせて欧州や中東へ、そして,海路日本や東南アジア、将又アメリカへ輸出/供給しようと考えているのではないか、その為には、プーチンとしては、寧ろ、逆の現象、つまり、白人技術者を極東に集める事を望んでいると思われますね。

>>ロシアは、千島全島を日本に返し、日本の資金を入れ、シベリアの開発に専念すべきであると思考する。
  そのご意見には完全同意していますが、ではロシアがそれを認めるとなると、其れこそコペルニクス的展開が必要であろうと考えます。 ロシア人の基本は民主主義国家を経験した事がない、随い、兵士の正体は、農奴やラーゲリ(シベリヤ囚人)であり、指揮官は差別意識丸出しの貴族層という、超格差集団ですから、シナの督戦隊の様な話=背後から銃弾が飛んでくる軍隊の様です。 こんな構造だから、政敵も多く、自然に歴代指導者が独裁的にならざるを得ないのでしょう、 然し、幾らプーチンが稀代の独裁者でも、過剰な譲歩は彼自身の命取りに直結しますね。

 然し、おっしゃる様に日本とのコラボレーションを上手く進める事が極東開発の焦眉の的であるなら、領土面の譲歩は必須となりましょう、又、日本とのコラボレーションは、その領土の多目的な活用にも結び付く可能性もあるのですから、ロシアにとっては寧ろ望ましい話であろうと思いますので、急な展開は有りえないですが、長期的には目がないわけではないでしょう。

>>日ロ間の状態をこのまま放置し、成り行きに任せるならば、シベリアの全部は、早晩、支那の手に落ちるであろう。
  寧ろ、その危機が顕現してくるのを待つ、という手も有りですが、日本がロシアなどと対等な外交関係を築くためには。同時に、自力防衛力を高め、日本単独の立場での外交を可能にしておかねばなりませんね。 然すれば、病的な反日朝鮮族国家は論外ですが、シナは、状況を読みながら、態度を変化させてくるものと思います。

  仰るごとく、「成り行き」に任せず、日本は外交面で自律的に動く事が求められているのです。 現在のロシアの外交姿勢から、従来の様な強力な軍事力を背景にした「強引な」外交姿勢が形を潜めているのは、 08年に起こした「グルジア侵攻」の失敗に懲りているからだと思います。 勿論、その直後のリーマンショックで、欧州全体の景気がどん底に落ちてしまった事も大きく原因しているとは思いますが。

  日本は外交面で、維新以来の重要な課題である「国際での顔」を、どのように作り上げてゆくのか、是から真に問われる事になりましょう。 一元的な敵味方、白黒だけで判断していては、簡単に裏をかかれるダケの幼稚さを曝け出すだけになって終う。

 「政治家の質は、其れを選出する国民の程度を反映する」そうですから、我々も日々勉強して、社会の質を高めなくてはイケませんね

>点心さん、ごめんなさい。
よく読んで考えずに投函しちゃいました。
みんなそれぞれ考えて投函していますが、勝手なきめつけをしてしまい
本当に申し訳ありません。

>ちりちゃんさんへ 
以前なんですけど、4年ちょいくらい前かな?
2chはいろんなやつがいて、別にそこまで反米ではなかったんですよ。
軍版は米の反発したり、全部黙っている連合側に敵愾心もってたりしましたけど。
しかし、たった一言で一気に反米化したんです。2ch全体が
「アメリカ人はもしかしたら日本が復讐するかもしれないと思ってる」
この一言だけ
実を言うと自分も流された一人だったりします。
戦後のショックていうのはね。
ちりちゃんさんが思っているよりも傷が深いんです。
上の方でもソロさんがアメリカの事一部書いていますが、
それだけでは無いのです。戦後、まず、薬をもとめて支援をしてもらいに
海外に行こうとした日本をアメリカが止めています。
治安もそうです、武器を取り上げられたから取締り自体ができなかった。
食料もありませんでした。アメリカが支援したのは「脱脂粉乳」とパン
パンは将来の商売のため、「脱脂粉乳」は家畜のえさが余っているから
農業国を約束していながらこの仕打ち。
それでも食料の無い日本としてはありがたかったんです。
アメリカがやったことはここに書かれていることだけではありません。
書いていたらきりがなくなる。そして、それぞれ今はバラバラですが
みなが知っているんです。
日本は戦中だけでなく、戦後も日本は死者を大量に出し、
精神もずたずたにされているのですよ。それも多方面から。(つづきます)

(つづきです)
海外にしてもそうです。
負けた瞬間、恩恵を受けた順に裏切った。
船でフランスに留学に行った遠藤周作はアジアでは寄航先の船室でじっと
動けなかったそうです。日本人が乗船していると聞きつけてやってきた現地人が
「ヒトコ・ロシ」って声を投げかけていたそうです。
戦前、日本が抱え込んでいた酷く重たかったものは、日本以外には理解できない
ものでした。今、日本が活動している理由の一つに「責任感」があります。
今ね、ヒッピー系で活動している欧米の若者を見て、えらいな~と思えると同時に
サツイがわくんですよ。「リセットボタン押せばいい」米から見れば日本はおめでたく
日本から見た米もまたおめでたいんですよ。
多分、やろうと思えば日本はいつでもアメリカのバックボーン
「正義の~」を証拠ツキでへし折れますがな
70年以上もおめでたい両国がいて、よう世界が持ったと思っています。
アメは本音で言うと韓国並みに「最悪なときにえりすぐりの最悪な選択をする」
くせがあるんです。この3年間アメに協力したいなんてやつがネットで出てこないのは
都合が悪ければすぐに切る性格と本人の自覚の無い残忍な性格が作用しています。
誰も味方を名乗り出なかった。
おそらく、これから先もアメリカという国が存在し続ける限り、同じことを繰る返すでしょう。
世界には国が無くなるということを自覚できないバカが大量にいるかぎり誰かがひどい犠牲になる。
自分がもっとも恐れているのは、日本が世界を捨てようと考えたときです。
「リセットボタン押せばいい」色々な意味で危険な考えかたです。
表面上押さえつけても中身が変わらなければ抜け道がいくらでもあるんですよ。
(つづきます)

(つづきです)
リビアでね。カダフィが政変でああなってしまった時、2chはどんな反応だったか
覚えていますか?政変を果たしたリビア国民にひどく怒りを向けていたと思います。
これから起こることと、これから先のことが簡単に予想できたからです。
でも多分、リビアの中の人たちは大丈夫、どんな環境でも働こうとしているから。
しかしね、たぶん許さないと思うんですよ。多民族国家はまとめるのが「力」や「土地」
「血縁ネット」「分配」が大変難しい。ある程度の独裁者やカリスマがいなければまとまらない
のが常です。日本人はアラブを本能的に「商売をするモンゴル」「もと砂漠の先進国」
だと思っているんですね。まだ日本が唐を教師役にしていた頃、その高い技術を部分的に
唐を通じて見ています。大国だった唐が気を使う商売相手、それがどこか遠くにある。
それはどこか、まずは陸のルート、唐三彩を見ながら、どんな風にして行ったのだろうか?
想像が膨らみます。でも、アセアンは海のイスラム圏、おそらく華僑に対抗して宗教に入ったけど、
これはいつごろ?行き着く先はどんな国だったのだろうか?そしてやってきたキリスト教のことを調べ…、
日本はよく「文明の終着点」といわれています。
そして、天然の海という「壁」で守られた国でした。しかし、状況は一変します。
「黒船来航」―文明が逆ルートでやってきた上に、天然の海という「壁」が
「道」と「でかいフィールド」になった瞬間でした。
日本側から見ればそれまで「自走できる」「鉄の船」なんか不可能でした。
「自走できる」とは風を頼らずある程度走れる船、蒸気船
「鉄の船」とは莫大な鉄を作れる資本と技術と資源、それに鉄に付きものの
「サビ」-日本は漆でサビを克服しましたが、漆はそんなに取れるものではありません。
おそらく、黒船は日本人には衝撃だったでしょう。いろんな意味で。
(つづきます)

(つづきです)
まとめて話しますとね。
表向きの経済だけではないのですよ。
点心さんが言った通りアメが日本を利用するだけの存在としてしか
見ていないのなら、おそらく日本は考え方を変えるでしょう。自我を取り戻したもの
から順に。三行半を考えれば日本はひどく冷淡になります。日本では、怒りや
憎しみは相手に興味があるから発生します。しかし、「無関心」になれば話は別です。
この状態はどちらかというと、外国の「外交」に通じるものがあると思います。
日本の甘さは「やさしさ」です。欠点でもあり、また長所でもあります。
アメリカの中の人には、日本をアメリカ化したいと考え、それが「正義」とか
かんがえるやつが多数いるんです。TPPがどうなるかは知りませんが、
自分は今のアメリカが考える事をやめたり、日本に対し都合の良い事を考えているだけなら、
お互い苦しいでしょうが日米関係を考えたほうが将来に対してよいと思います。
グローバル社会について、また、それを生み出した世界についてを考えるときではないのでしょうか?
話し合いの場が必要ではないのでしょうか。
もっと話がいると思います。

すいません、昨日連投しすぎてアク禁になりました。
翌日投函しようとしたのですが、(^^;)ごめんなさい。ころっと爆睡しました。

TPP周辺へのレス

> ちりさん

今回の投稿内容に、釘付けになったよ。
この主張のシナリオ通りとなったら、心配ないね。
考えさせられた。
しかし、今回の情報はまぶしすぎて、色眼鏡なしでは、将来が想像できない。

次から次と、全く新しい視点の情報発信、いつも驚くよ。
TPPネタでは、どこでも、やるせなくなる。
初めて、前向きな戦いの姿をイメージすることができた。

何を疑念に感じてるのかな。
確かにTPPは恐怖を煽る主張が多いと思ってる。
だけど、各種リスクについての事前の理解と分析は、
重要かつ必要であると思うよ。
俺は、こう思うけど、ちりさんの疑念は何かな。
興味がある。

あと、高給なバイト先の情報を教えてくれないかな。
ホント、リアルで話ししたいよ。
同伴もアフタもOK、お金かかってもいいからさ。
あと、しかしな、「男運」なさすぎじゃないのか?
次は「あ」とつるむのか? どういうこと?

橋下市長の勝利

橋下市長の慰安婦発言で世論が湧いています。橋下市長の発言は、一部の説明不足を除けば全て正論です。が、多くのマスコミや政治家は橋下市長の発言を批判しています。その中で、橋下市長は外国人記者に対して今回の発言について説明会を開き、真意を伝えようとしました。

更に、自分の考えを伝えるためにアメリカに行くことを計画しました。が、、アメリカ側との調整がつかないために中止となりました。今回の騒ぎの勝者はだれでしょうか。

私は橋下市長の勝利と考えています。アメリカは橋下市長を恐れています。彼がアメリカで発言すれば、アメリカ軍が関与した慰安婦問題がアメリカにも飛び火します。それを恐れるから橋下市長との面会を拒否したのです。

今が韓国を黙らせる大きなチャンスと思います。アメリカに圧力をかけて黙らせるのです。圧力は「橋下発言」です。発言の撤回は敗北になります。

橋下市長を批判している国会議員は「発言の本質」を見るべきです。批判ではなく、支援する必要があります。アメリカで韓国が吹聴している「日本軍による強制連行」「20万人の慰安婦」「敗戦時の慰安婦虐殺」を否定しなければ慰安婦問題は解決しません。

日本の自立外交力を求めるには・・

>「あ」さん,ソロです。 初めまして。(かな?)
 TPPに着いての考察、ほぼ同意です。 日本の現状は、戦前と比べれば、国家の独立性と云う点では著しく劣って居ます。 それが故に、ロシアのサハリンⅡでの横暴に対しても何も言えないのです。

 5,6年前に、4島海域での「違法操業」とロシアの警備艇に判定された日本の漁船が、イキナリ銃撃をされて、乗組員1名が死亡した事件が有りましたが、日本はナント「謝罪」しました。 幾ら領土問題で微妙な問題を抱えた場所での違法操業で、操業した漁船側に非があり、外交的にも難しい事案だったとはいえ、外務省及び政府が採るべきだったのは、先ず事件の経緯を明らかにし、「違法操業」の証拠を検証、退去勧告や停戦命令の実施の確認を行い、その全てで「クロ」が出た場合にのみ、「謝罪」は必要だったでしょう。 然し、死人が出た事に着いて、ロシア側の行き過ぎを抗議しなくてはなりません。 ソウ云う態度を示さねば、こうした事件は何回でも起こるし、4島付近では譬え領海内でも操業できなくなる恐れが出てきます。 それに、何の為の保安庁、そして自衛隊かと云う不信の声すら予想されます。

 ロシア側の「領海領土侵犯者は、予告なしに排除しても良い」と云う論理ですが、是は寧ろ、国際常識に近いと思います。 唯、警告射撃無しにイキナリ実弾射撃は、明らかに行き過ぎでしょうが。

 その線で云えば、竹島を不法に占拠している韓国に対しては、無警告で砲撃しても構わない事になりますよね。 

 処が出来ない、。 其れは、米韓同盟と日米同盟が、米国内でリンクしているからでしょう。

 領土問題は二国間問題なのですが、問題に拠っては、日本には自立外交すら許されて居ないのが現実です。 詰まり、竹島問題は、米国が許可しないと、我々は自国の領土すら守れないと云う、顕著な事例です。

 TPPに対しても日本は同じ様な立場に居ると云って善いでしょうが、民主党が共産シナとダケFTAを結んだから、日本全体が窮地に立たされていると云う貴方の説明は、当を得たモノだと思います。 それを目先の白黒だけで「安倍政権も売国だ」と云い募るのは、単なる霍乱屋でしか有りませんね。 TPPに関しては、静観する他は無いのが現実でしょう。 「参加交渉はしても、日本にとって有害なら参加しない」と明言しているのですから、我々が腹を括るのは、その二者択一の答えが出てからでいいでしょう。

 日本の政府が、真に国家としての責務である「国民の生命財産を護る」為には。何を置いても、自力で国土と国民を護り得る武力と憲法を持たねばならないと云う事ですね。

> ソロ

「あ」のどの部分が、
>TPPに着いての考察、ほぼ同意です。
なんだこれ?
ソロのおつむは、どうなっとる?
わからん。

そもそも、「あ」の主張している内容がわからん。
断片断片はなんとなく伝わるんだけど、
全体として何を言いたいのだ?
↑これは、ちりが投稿してたことだが・・・。
同じ思いだよ。

連投失礼

> ソロ

君の投稿を細かく読んでみると、
以下の主張はちりの投稿のレスではないのか・・・?

> TPPに対しても日本は同じ様な立場に居ると云って善いでしょうが、民主党が共産シナとダケFTAを結んだから、日本全体が窮地に立たされていると云う貴方の説明は、当を得たモノだと思います。 それを目先の白黒だけで「安倍政権も売国だ」と云い募るのは、単なる霍乱屋でしか有りませんね。 TPPに関しては、静観する他は無いのが現実でしょう。 「参加交渉はしても、日本にとって有害なら参加しない」と明言しているのですから、我々が腹を括るのは、その二者択一の答えが出てからでいいでしょう。

ソロも年で、ボケはいってきたか・・?
でも、ちょっと、ほっとしたよ。
間違いは誰にでもある。

信じられないが・・・もしかして。

>ソロ

#9OCdGr.6
↑このパス、「ちりちゃんです。」だってこと、
ソロは、もしかして、まだわかってない。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ソロは、ちりに感謝しろよ。
遠征での変な粘着なくなったのは、ちりがソロを全面フォローしたからだと、俺は思ってるよ。
どれだけ、ちりに助けてもらったんだよ。

韓国が、日本の物を「偽造」する理由とは ??

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Lg6iN9zRsf8#t=3s

朝鮮塵ちゃん、どうじゃろか?

(・”・)

訂正

 失礼、「あ」さんじゃなくちりさんでしたね、裡のPCはスクロールが上手く出来ないんでね。 つい。

橋本市長の勝利???

 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は29日、従軍慰安婦をめぐる発言で除名した西村真悟衆院議員(比例近畿)に議員辞職を求めた。「西村氏は韓国人を侮辱している。比例代表で当選した。党を離れるなら辞職してもらわないといけない」と市役所で記者団に述べた。

橋本市長の勝利? まさか!

西村議員は徹底的に戦って橋本を叩きのめして欲しい。

橋下は言う:
「日本は朝鮮人慰安婦に謝罪しなければならない」、だって?
「日本はその責任をまぬがれることはできない」、だって?
「民間の運営であろうと国家の運営であろうと、
慰安婦の存在自体があってはならない」、だって?

ふざけるんな! と言いたい。

今、日本にうようよいる売春婦に日本は謝罪しなければならないのか?
この売春婦たちの苦しみに謝罪するため、日本政府は韓国に賠償しなければならないのか?

慰安婦も売春婦もおなじだよ。

日本にうようよいる韓国人売春婦や犯罪者を全員つまみだし、
日本から追い出そうではないか。

西村議員、頑張ってください。

うようよいる韓国人、うじゃうじゃいる韓国人、
日本からつまみだそう。
日本から追い出そう。

西村議員、何度でも、何度でも発信してください。

ごめんなさい。話がぽんぽん飛んでわかりにくい文章です。
主語をバカバカぬかして話してました。(´;ω;`)
要するに「グローバル化」は「権と禄」の集中、旧共産圏の失敗と同じく
権力が一本化して、そこにだけに人と金が集まるんです。
まず一部のもの以外、やっすい賃金で働く事になる。庶民は辟易したところに、とどめで自分と
同じ仕事が出来て安くても文句言わない奴が来る。
しかしこれは、そこに住んでいた1家族と、新たに来た文句を言わない奴をお互いに不幸にする
ことなんですね。
欧州の医療関係ですでに起こっているそうです。先進国が医者や看護師を「後進国から輸入」
後進国は医者や看護師不足で困り、別の立場が弱く安い国からから医者達を「輸入」。
さらに、あぶれた先進国の医者達が別の国に自分達を「輸出」。
人間の移動で各国がギスギスし、本人達や国が望まない結果になっているのですが、
この「弱肉強食」を肯定するのが「グローバルリスト」なんです。
「だれにでも開ける社会を」、というのが理念なのですが、それによって何が起こるかを予想していません。
で、自分が書いたのは元となるアメリカの直し方のつもりだったりします。(´;ω;`)

>ソロさん せっかくご指名受けたから^^
日米同盟は政治、軍事の観点から必要なんじゃないでしょうか?
個人的に。
自分も色々よくわからないことがあるので
TPPのことで先を見ることが出来る政治家さんの分野ではないでしょうか?
(´・ω・`)民間からアメリカを助けてほしいお? って声があることを
政治家さんに伝わればよいんですが。
自分自身はというと、節分でピーナッツはやだ
ゴマの方が安いお(  ´・ω・)つ鬼は~外
ってぐらいおばかです。
へんな文書でスンマセン。

韓国外相の戯言

 韓国の尹外相が、今回の慰安婦騒動の総括として、日本の政治家に失望したそうです。 その上で、
>>日本が態度を改めない限り、首脳会談は難しい
 とさ。 (嗤)

  この韓国の外務大臣は、成り手がいなかったクネ政権で、何とか間に合わせた官僚らしく、「韓国の」民間人並みの見識で、現状認識が全くできていませんね。 正直な処、スワップを即時中止するだけでなく、在日韓国人を全員自国民に対する責任に措いてその財産毎全て召還した上、在日韓国大使も召喚して、以後、国交断絶で好いと思っている日本人がどれほどいる事か、このオッちゃんは分って居ない様です。

 こんな人物とはマトモな外交交渉などしてほしくないのが、国民としての正直な気持ちです。

 自国の歴史をくるくる改竄しウリナラマンセー史に塗り潰して来た自分達の行為すら自覚できていない知性の低さでは、現在の自国が置かれた危機の度合いは分かるまい。 外務大臣ですらこのレベルですから、本当にオシマイが近い様に感じますね。

 国家が危機に際し、一番必要とするのは、国際間の協調や援助だが、この問題以外で国際間の共感や同情を得られる程、朝鮮族の行為が道徳的だったり、他国に協調的であったかどうか、を考えてみたらドゥだろうか? 是までも韓国に危機はあったが、日本以外で韓国に「救いの手」を差し出してくれる国がどれだけあったろうか。 有ったとしたら「ワナ」を疑うべきだった。

 経済世界11位を自ら誇る大韓民国が、是まで世界に向けてやって来た事と言えば、娼婦を輸出し、途上国の民族を蔑み、それらの国の婦女子に対する暴行や虐待を罪とも思わず、証拠が明らかな暴行・虐殺にも口を拭って、批判には逆切れするあり様。 他国のルールを尊重せずそして約束も履行せず、あらゆる名誉を買う為に嘘を平気で吐いて成果を盗む、そして賄賂をばら蒔いて悪習を世界に広げて来た。 彼らが徹底した利己主義者で、自分の欲望の達成の為には手段を択ばない民族だと言う事は、既に世界に知れ渡った事である。

 自国、自民族の評価が、世界でとてつもなく低い状況に背を向けて、只管、ウリナラマンセーに浸っているのが現状の大韓民国の姿だろう。

 大体、普通に外国で認識されている韓国の歴史を読んでみて「大清帝国の一封建領主に過ぎなかった李氏朝鮮時代、飽く迄、地主であって国王の自覚すら無い支配者だったから、国民が赤貧洗うが如き状態にあっても無関心で、文明が全く発展せず戦争を交える国防力すら無かった。 だからこそ自国を保持所ではなく、寧ろ、自身の保身の為にロシアに売ろうとしたから日本に併合された」と、史実の流れを読み取れないのでは、冷静な歴史眼や価値観と言うモノは、韓国人には存在しないのだろう。

 この外務大臣が口とは裏腹に、実は、朝鮮族の文化程度や習俗に絶望している、と聞いても別に驚くに当たらない程である。

 お先真っ暗とは、まさにこの国の事です。

ライタイハンとコピノ

ライタイハンはベトナム戦争で韓国軍が残したベトナム人私生児です。その数は明らかではないが数万人とも言われています。韓国は捏造従軍慰安婦問題で日本を非難する一方「ライタイハン」に関しては黙して謝罪しません。

その韓国では「名誉獲得」のために多くの留学生が世界各国に留学しています。フィリッピンにも英語習得のために韓国人留学生が留学しています。彼らはコスト削減を目的に現地フィリッピン人女性と同棲し、その間に生まれた子供を放置して帰国しているそうです。

その子供のことを「コピノ」と呼びます。コリアンとフィリピーノの合成語とのことです。その数は2008年には1万人を超えたと推定されています。

更に驚くのは、ベトナムと韓国の経済交流再開後、「新ライタイハン」が問題になっています。この事実を韓国政府はどう説明するのでしょうか。

日韓国交断絶こそ最良の国策

辻本様が「ロシアの闇その3」を発表されてからコメントしようと考えていましたが、更新の間が空いている内に、コメント欄の話題がロシアから韓国へ移ってしまいましたねw

ロシアとの領土交渉に就いて言えば、慌てて妥結を急ぐ必要は全く無いと云うことです。
曽てはロシアが中国を侵略していたが、今や立場が逆転し、辻本様が

>しらぬ間にシベリアや極東の経済利権をほとんど中国人に奪われてしまった。

と仰る状況が、今後も益々進行し、愈々ロシアは慌てることになるでしょうから、日本は状況を静観しているのが上策と云えるでしょう。

そのロシアも含め、アメリカ、中国、南北朝鮮という厄介な隣国に囲まれている日本ではありますが、その一員である韓国と日本との関係が悪化して来たことは、誠に良い兆候であり、願わくは一日も早く国交断絶に至って欲しいものです。

日本人と韓国人は、最善の人類と最悪の人類という程の差異があるのに、外見が似ていて、しかも隣国同士なので、世界の人々から同類と見られるのは、我国にとってこの上ない迷惑であり、日本と韓国が国交断絶すれば、世界の認識も変わり、人類に幸福をもたらす我国は世界中から敬愛され、人類に災厄を撒き散らしている韓国は益々嫌悪されるでしょう。

未来人から衝撃的なコメント。人工地震も間違いないし内部告発もユダヤの陰謀も証拠全部揃ったよ^^
http://ameblo.jp/gnkx29/entry-11540823504.html
リチャードコシミズの陰謀論全部やっぱ、あれ本当だわ、
すげーと思う。今回はSF世界のタイムマシンから未来人が
きたからやばいよw人工地震の内部告発、外部告発の動画見てない人は、
この動画最初見てSF世界のタイムマシンから未来人がきたとか信じちゃうかもしれないけど、
まず、↓この未来人の動画先に見てみな~面白いから。

未来からの警告ジョンタイター
http://youtu.be/OJyWsmJZ3jw


ttp://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1705050.html
2000年11月2日、米国の大手ネット掲示板に、
2036年からやってきたと自称する男性が書き込みを行った
男性はジョン・タイターと名乗り、複数の掲示板やチャットでの
やりとりを通じて、タイムトラベルの理論や自身のいた未来に関する状況、
未来人である証拠などを提示していった

(その過程でアップロードされた資料は、 現在も閲覧可能である)

タイターは、最初の書き込みから約4か月後の
2001年3月に「予定の任務を完了した」との言葉を残し
書き込みをやめ、現在は消息を絶っている


そしたら内部外部告発動画↓見てみると面白いよw


【拡散】内部告発!『311大地震はアメリカとイスラエルの裏勢力が起こした核テロ』
ttp://www.youtube.com/watch?v=ZCEmFIMrRVE
【拡散】外部告発!『311大震災の真相』 リチャード・コシミズ氏の追究
ttp://www.youtube.com/watch?v=kG6Qsd6tObk

未来人地震ばっかしかできねーしwイラン戦争もこれユダヤの陰謀じゃん。
って、わかるから面白いよ。おいらもコシミズ動画見てなかったら、
ほかのサイトとかの引き用と同じく未来人とか信じて
記事書いていたかもしれないから逆に笑える^^

でもこの記事最後まで、読み終わった時には、震えが止まらない^^
ブルブルだよww今回だけは笑えないよ、おいらも自分で書いて
マジで怖いと思うから。別にあおってるわけじゃないから、
余計に怖いかも^^


ジョン・タイターが予言した2020年の日本地図終末と太陽の検証サイトより

<転載開始>

その他の予言_ジョン・タイターⅠ NO n440023
----コメント 2012/07/17----
{新44_その他の予言_ジョン・タイターの予言_01}
-----------------------
0594・ジョン・タイターの予言:2020年の日本地図:なんで「新首都 岡京」なの?:
-----------------------

コメント:
「ジョン・タイターが予言した2020年の日本地図」が話題になった
この地図は 2003年頃に公開されたものだそうである

こっからは、冗談で済まない話でかなりやばいと思うんだけど、
気になる点が2つある。まず↓これね。

          写真はブログで

なぜ、父・純一郎は、2003年に原発の安全装置の削除を次々と決めたのか
進次郎2の父・純一郎は、小泉政権の恥部を世間に漏れないように、
安倍晋三という適度に使えるバカを後継指名して隠遁生活に
入ったかに見えます。彼が墓場に持っていく前に、
彼の抱えている多くの秘密を聞き出すことができるのは
進次郎以外にないでしょう。 その秘密の一つは、
元民主党議員の原口一博が指摘した「安全装置」の撤去。

もう一つは、元共産党議員の吉井英勝氏が国会で追及した
香川県多度津に310億円かけて作った大型振動台の撤去問題です。
この二つの安全対策を取り外すことなく、当初のとおり実施していれば、
少なくとも福島第一原発人災事故は、
ここまでの過酷事故に至らなかったことは確実です。
福島の放射能被災者のいくらかの人たちは、
この小泉政権時代に行われた安全対策と逆行する
“自爆対策”を不可解に思っているのです。

この動画の中で、原口一博氏は、福島第一原発の安全装置の撤去に
関しては、すべて事実を述べています。この内容は公文書などで
確認できました。初めて原口一博氏が、福島第一原発の安全装置の
撤去について言い出したとき、「自民党の小泉政権時代に安全装置を
取り外したというのは原口のデマ」である、と言い出して、
必死に自民党の愚行を否定していたブロガーたちがいます。
彼らの言うことこそ、大嘘でした。

小泉純一郎を擁護する得体の知れない連中は今でもいます。
このおかしなブロガーの書いていることがデタラメであることは、
この動画や政府が出している公式文書を読めばすぐに分かることです。

原口一博氏が引用している、福島第一原発3号機の冷却システムを
設計した元国立佐賀大学学長の上原春男氏の証言は、
こちらの記事で扱っています。また、原口氏の指摘する
「安全装置の一部の撤去」については、原子力安全委員会の
速記録に明記されています。(下の公式文書の抜粋部分)
ttp://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1787.html

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
ttp://youtu.be/8e-Z2gn2F5

小泉郵政で売国したから、↑この行動なにかあるよ。

ジョン・タイターが予言した2020年の日本地図
ttp://www.qetic.jp/blog/pbr/archives/3654

--------------------
ジョン・タイターが予言した2020年の日本地図が現実になりそうな件
Quote by ピーヴァル ポゥヴォーリィ on 2011.05.26 19:00 ・ 127 comments

引用元:ジョン・タイター(Wiki)
引用元:ジョン・タイター(Wiki)

2000年11月2日、米国の大手ネット掲示板に、2036年からやってきたと自称する男性が書き込みを行った。
男性はジョン・タイターと名乗り、複数の掲示板やチャットでのやりとりを通じて、
タイムトラベルの理論や自身のいた未来に関する状況、未来人である証拠などを提示していった。
(その過程でアップロードされた資料は、 現在も閲覧可能である)


・イラクが核兵器を隠しているという理由で第2次湾岸戦争が勃発、核兵器は発見されない。

→2003年にイラク戦争勃発。核兵器も見つからず。

・アメリカ国内にも狂牛病が発生する。

→2003年12月ワシントン州において狂牛病第1号が発見。

・中国人が宇宙に進出する。

→2003年10月中国初の有人宇宙船「神船5号」打ち上げ。

・新しいローマ法王が誕生する。

→2005年4月パウロ2世が死去、新たに第265代法王ベネディクト16世が選出。

・アメリカの内政悪化(イラク戦争やハリケーン被災者救援対策の遅れから、アメリカ内政悪化)

→2005年8月末にアメリカ南東部を「ハリケーン・カトリーナ」が発生。

・IBM5100は、APLやBASICが普及する前に書かれたIBMのプログラミング言語も解読できる事が判明する。

→IBM社元エンジニアのボブ・ダブック氏のインタビューで、この事実を認めており、ジョン・タイターが、この極秘情報をどうやって入手したのか不思議がっていたとの声も。

今後起こるとされている予言

・西側諸国の情勢は極めて不安定になり、中国の拡大を進めてしまう。

→まさしくそんな流れになっているんじゃないかと…。

・2015年以前 日本、台湾、朝鮮の中国強制併合

→上記地図は、この流れも汲んだものと思われますが、政府管理区域に関しては、すでに始まっているような気がしてなりません…。

・2015年に世界戦争が起こり、30億人近くの人が死んだ。

→考えたくはありませんが…。

・2020年 地球上の国の殆どが、社会主義国家になる。

→こちらも、今の情勢を見ると、まさしく…。

・2034年 タイムマシンが実用化。

→CERN(欧州原子核研究機構)でタイムトラベルの基礎研究がまもなく始まるとも予言したそうです。

ユダヤの陰謀が残した年の日付↑そこ赤みてみな。
安部の憲法改正とか全部つながると思わない?
これだよ、狙いは。冗談でもなく、イラン戦争全部実行してるからね。

長いので続きはブログによろしくね^^
ttp://ameblo.jp/gnkx29/entry-11540823504.html

ただ、

「ジョン・タイターが予言した2020年の日本地図」が話題になった
この地図は 2003年頃に公開されたものだそうである

↑工作員さんよ~原発汚染写真どう説明する気だよ?マジだぞ
グーグルキャッシュ確認してみろって。

マスゴミ共の日韓原発事故の扱いの差を質す

[J-CASTニュース:韓国でも原発安全神話は崩壊していた]
http://www.j-cast.com/2013/05/29176154.html
 昨年、一昨年と冷却水ポンプの海賊版部品に拠る機能不全でメルトダゥン寸前の事故を起した霊光、古里原発だったが、5月28日に新たな問題が発覚している。 今度は安全運営の心臓部に当る制御系でユニットを結んでいるケーブルが検査段階で海賊版と知りつつ合格としていた事が判明したという。 是なら、原子炉が何らかの操作ミスで暴走しても、安全状態にする、若しくは制御そのものができなくなる可能性がでてくる。(スリーマイル原発事故)

 日本の反原発派は「原発は地球規模の災厄を招くのだから、即刻廃炉、廃止すべき、譬え。13万年間動いていないとしても「活断層」であるなら、安全が確認できない上では、運用を再開するなど以ての外」と主張しているが、13万年動いていない断層の心配はしても、人間の不正に因って、3年続けて「危機」が露わにな合った韓国の原発事故には無関心なのはなぜだろうか? 本当に、「地球の心配」をしているとは思えませんね。

 日本で事故を起したのは、福島第一原発の冷却ユニットや補助電源ユニットがMg9という未曽有の地震と20mを超す津波によって損壊したが故で、この地域に存在していた他の原発に被害は起こって居ない。 安全体制が完璧だとは言えない状況だが、我々がまず考えるべきは、原状の復旧を最優先にする事に並行して、現れてきた自然の脅威に新たな対策を講じる事であり、決して闇雲に原発を停止する事ではないでしょう。

然も、事故原因を解析すれば、メルトダゥン~放射性物質拡散に至ったのは、水素爆発によって原子炉容器が破壊した為で、時の民主党政権管総理による放蒸弁の開放待機で開放のタイミングを失わねば、水素爆発は起こらず、現在の惨状は有り得なかった。 つまり、人災である事です。

 この日韓の差を全く逆の扱いで報道しているのが日本のマスゴミでしょう。

 殆どの日本人が韓国の原発事故を知らないし、その影響にも関心を寄せていないが、地図を見れば判るように、韓国は気流も海流も上手にあるのである。 それに対し、福島第一原発は、東の端に位置し、その沿岸を洗う黒潮、親潮の流れる先は太平洋のど真ん中である。 太平洋へ流れた放射性物質は、震災ゴミが北米沿岸へ、やがて南米沿岸にも到達すると言うから、全く影響がないとは言わないが、対馬海流が流れ着く先は日本の山陰、北陸、東北、北海道沿岸であり、日本海である。

 どちらが、日本人にとって危険なのか、どちらを重大視すべきなのか、誰でもわかる話だろう。 一体日本のマスゴミは誰の為にニュースを編んでいるのだろうか?

何故、日本はパチンコを禁止出来ないのか

韓国や台湾がパチンコを禁止出来たのに、何故、日本はパチンコを禁止出来ないのか。警察官僚が絡んでいると言うが、果たしてそれだけのことだろうか。下品でけばけばしいネオンをみていると、イライラし、これを経営し、日本を貶めて居る在日朝鮮人に対し殺意が湧いてくる。
何時になったら、日本人はこのイジマシイ、集金機から自由になり得るのか。度々、大勢の日本人が一揆のようにパチンコ台を叩き潰しているのを夢に見る。

欲の皮だけ突っ張って居ると・・

>Patriotさん
 パチンコと自販機を全廃すれば、オソラク原発は今の半分で十分でしょう。  原発反対派は、自販機より、先ずパチンコ全廃運動を推進すべきですね。 その方が皆の共感をえ易いですから。 でも、もしかして、反対運動の金の出所って、パチンコ業界なのかな、だとしたら、驚くべき知性の無さですね、自分の首が一番締まる運動に金を出すって・・、原発が無くなれば、当然電気代が上がるし、無駄な電力消費産業に風当たりが強くなるのは、考えなくても判る話ですよね。 

こいつら最低だよ。地獄に落ちやがれ。どいつも、こいつも書いてないし、まさか右翼、おつる、全員書いてないし

http://ameblo.jp/gnkx29/entry-11542135248.html
拉致被害者奪還デモとか、どれだけ裏切ってることしてるのかわかってるの?
拉致被害者の家族の気持ち考えろよ。なんだったんだよ~
今まで言ってきたこと。 おつるは最新ブログに拉致のこと書いたりしやがって。
コメント拒否して平気で書いたりしやがるし。まさか右翼のブログも
何もなかったようにしてやがるし。在特会桜井会長もブログでコメントいれてるのに
おもっきり拒否してるし、あの過去の動画で言ってきたことはなんなの?こいつら

統一教会チャンネル桜も、お涙ちょうだいプロレス番組
5年10年も同じことばっか、やってんじゃねーよ。
今安部に声あげないでいつ言う気よ?拉致問題解決や国民の命も景気もなにもかも
どれだけ価値があることなのか、お前ら今まで、さんざん言ってきたんだから
よくわかってるじゃねーか。 拉致問題を安部と同じくお前らまでもが利用とか、
どんだけ心が腐ってんだよ。最低だな~マジで地獄に落ちやがれ~

だから何回言えばわかるんだよ。パチンコの正体と安部が
ヤクザと関係がある写真とセットにしてテポドン麻薬の開発資金に
協力してて、拉致問題解決する気もない狂った行為
国会で指摘したら一発で引きずり降ろせるから早く書けよ。
TPP、ほかの問題必死に書いてるけど つなげて書けばいいじゃん。
統一協会工作員ばれないように2部隊にわかれてネットでブログやってないか?

まったく書かない部隊は瀬戸とか似非連中は↓これだけは書いてる。

自民党の武藤嘉文元外務大臣が1993年の国会答弁で
「パチンコの金が何千億と北朝鮮に行っている」と国会で報告されたのに
何も手を打たず放置して、赤ん坊、自殺、破産、核、脱税、殺人、強盗あらゆる
社会問題で国民が何万人も犠牲になってるのに、←似非保守はここまで書いて終わり。

小坂議員がパチンコ違法化大幅課税集会立ち上げて議員に呼びかけたけど、
安部総理は趣味で国家観の問題じゃないと言って断った発言内容、
引用して書いてね。ソース↓小坂議員のツイッッターより
ttp://twitter.com/kosakaeiji/status/70362532359045120

自民党新総裁・安倍晋三氏ってどんな人?
ttp://megalodon.jp/2008-1001-0529-46/www.chosunonline.com/article/20060921000027
これ↑全部コピペして書いて引用。

んで、引用↓これは安部事務所でヤクザと写真撮影確認まで
してあるとこまでコピペして書いてね。
安倍晋三が事務所の会議室でヤクザとマフィアの3人で仲良く記念撮影^^
麻薬の安全ルート確認か?
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-140.html

ばれないように中途半端に叩いてるWJFプロジェクト、
ポン吉とか在特会の福岡支部の人 これについて一切何も書いてないし
動画でも言ってないから、 ばれないようにやってる部隊なんじゃないの?
早く書いて証拠みせてくれよ。 ↓これ読んでないの?おまえら日本国民殺す気だろ?

早く↓これもコピペして書けよ。 再生数少なすぎるだろ。

その秘密の一つは、元民主党議員の原口一博が指摘した
「安全装置」の撤去。もう一つは、元共産党議員の吉井英勝氏が国会で追及した
香川県多度津に310億円かけて作った大型振動台の撤去問題です。
この二つの安全対策を取り外すことなく、
当初のとおり実施していれば、 少なくとも福島第一原発人災事故は、
ここまでの過酷事故に至らなかったことは確実です。
福島の放射能被災者のいくらかの人たちは、
この小泉政権時代に行われた安全対策と逆行する
“自爆対策”を不可解に思っているのです。

この動画の中で、原口一博氏は、福島第一原発の安全装置の撤去に関しては、
すべて事実を述べています。この内容は公文書などで確認できました。
初めて原口一博氏が、福島第一原発の安全装置の撤去について言い出したとき、
「自民党の小泉政権時代に安全装置を取り外したというのは原口のデマ」
である、と言い出して、必死に自民党の愚行を否定していた
ブロガーたちがいます。 彼らの言うことこそ、大嘘でした。
小泉純一郎を擁護する得体の知れない連中は今でもいます。
このおかしなブロガーの書いていることがデタラメであることは、
この動画や政府が出している公式文書を読めばすぐに分かることです。
原口一博氏が引用している、福島第一原発3号機の冷却システムを
設計した元国立佐賀大学学長の上原春男氏の証言は、こちらの記事で扱っています。
また、原口氏の指摘する「安全装置の一部の撤去」については、
原子力安全委員会の速記録に明記されています。(下の公式文書の抜粋部分)
ttp://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1787.html

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://youtu.be/8e-Z2gn2F5A

未来人から衝撃的なコメント。人工地震も間違いないし内部告発もユダヤの陰謀も証拠全部揃ったよ
http://ameblo.jp/gnkx29/entry-11540823504.html

在特会の正体 チャンネル桜の正体 ネット工作員の正体 安倍晋三の正体
http://gnkx29.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

                  以上

いわゆる従軍慰安婦問題について

従軍慰安婦は、日本の従軍慰安婦でなく、韓国政府が朝鮮戦争維持のため国連軍・アメリカ軍を引き留めるための従軍慰安婦であった。それを韓国は、従軍慰安婦を日本軍の従軍慰安婦であると転嫁し、謝罪と賠償を求めている。まさに1石2鳥、1石3鳥である。客であったアメリカも従軍慰安婦問題の結末に関心があり、今はなき、日本軍にその責め負わすことに懸命である。
なお、従軍慰安婦問題は、朝鮮人である福島瑞穂と朝日新聞の捏造である。

>・2020年 地球上の国の殆どが、社会主義国家になる。
   
   グローバル化が進んで、国境がなくなり国民国家が消滅するだろうと言われているのに、なんで、   国家のないところに社会主義国家が出現できるのか不思議?
   それに、ユダヤの陰謀ならなおさらです。
   国家解体、ワンワールドを目指しているんじゃないのかい?

沖縄の我儘自民党議員

沖縄の自民県連は辺野古の県内移設に反対し、県外移設を公約にするそうです。県外移設が困難なことは知っているはずです。彼らは辺野古基地の固定化で国を「ゆすり」続けるつもりでしょうか。

自民党は彼らの行動を許してはならないと思います。辺野古や名護の県議の中には県外移設に反対している自民県議もいます。なぜか参議院公認予定の自民候補も県外移設を唱えています。

この際、自民党は県外移設を掲げる議員や参議院候補を除名し、県内移設に賛成している議員を改めて公認候補にすべきです。仮に落選してもベターな選択になります。当選すれば当然ベストです。

反対に県外移設議員が当選すれば最悪となります。沖縄の我儘議員を甘やかすからつけ上がるのではないでしょうか。一時的には混乱するかも知れないが、沖縄には良識を持った人が沢山います。その中から新たに自民党議員を公選すれば、今の沖縄自民議員は民主党か社民党に入るのではないでしょうか。

共産党に入るかも知れません。

大東亜戦争の激戦地ニューギニアの遺骨収集を急げ

大東亜戦争の激戦地ニューギニア西部で死亡した旧日本軍兵士の遺骨収集が難航していると言う。地元住民と見返りの要求で折り合いがつかず、見つかった遺骨を持ち帰ることが出来なかったという。現金収入のほとんどない地方であり、遺骨収集への協力と貧しい地域への経済援助との形である程度の協力費は出すべきである。在る村では40万円で合意できたという。
大東亜戦争後、70年雨ざらしにしてきた英霊を僅かの金のためにそのまま放置を続けることは許されない、
反日の韓国には数兆の金を渡し、その不法侵入者には生活保護費を1人当たり、年600万円渡しながら、日本人のために熱い、ジャングル戦い、死んで逝った英霊の遺骨収集のために、僅かの金を惜しむことは、とうてい理解することは出来ない。
資金がないならば、不法入国した在日の朝鮮人に対する生活保護の支給を廃止し、それを英霊の遺骨収集に振り向けるべきである。1年に1兆円を下回ることはないだろう。
戦死した父や、祖父は、還ってこないが、その魂は、約束の地、靖国神社に日本人の誇りを連れて還ってくるかもしれない。

隠居=天皇殺しの有門

でしたね。

レスです。

私からです。

>2013/06/02(日) 17:11:04さん
ホントですか?
「隠居=天皇殺しの有門」、っての。
なんか、この老人は私にからんでくるんだよね。
それこそコリア的だよ。
今の現時点、私の思いUPしようと思ったのですが、どこかにします。隠居さんのせいだよ。

----
で、次々。私的な感想です。感想ください。

>「あ」さん
2013/05/28(火)の私のコメUPした。
養分あげたコメの翌日、強大怪物化しちゃったね。もう養分あげません。MOTHRA と同じだよね。 わけなく、毒撒き散らせないでください。迷惑かけんなよ。何言ってるのかわかりません。

>千里さん
フォロありがとうございます。でも主張を伴わない、私への粘着控えてください。
具体的な地政学では、-100Y、+20Y、
地理、歴史のネタを、-∞、挙げてくれるとありがたいです。
(ここで議論するわけでないけど、-100Yや+20Yをフォローする意味だからね。KESさんはどうしてるかな。)

>m9さん
ジョンタイナの未来は、今いる私の世界とは違うと思いませんか?
今の生活管轄区画が今。ジョンタイナの世界とは違う。
これ、たまたまこのコメを父が見ていて、これ面白いからよんでみろって、筒井康隆の小説、なぜか我が家にかび臭い本あってアハハと思いながら読みました。
パラレルワールドの時差的概念は面白く感じました。
(結局は、恐怖に導く一貫の主張かな。)

>点子さん
友達になれそうです。
このグローバル化の分野はリアル主義の一部かもしれないです。精神はバカにできません。ここも見てるのかな。北野と奥山の2人です。

http://archive.mag2.com/0000012950/20130528170704000.html

http://archive.mag2.com/0000110606/20130527140933000.html

>江の川さん
上記の2つの一連のarchiveは、江の川さんも見て、よく考えて欲しいです。よく読んで欲しいです。前も後ろも。
そうしたら、あなたが、私が何が主張していて、起きているか、私がわかるかもしれないです。

以上でーーーす。

エントリーに戻ります

日本が自立をするためには、「トータルな自立」が必要。
それは、
・精神の自立 = 自虐史観からの脱却、世界一の道徳心・教育
水準
・経済の自立 = 内需主導経済、健全な財政
・エネルギーの自立 = エネルギー自給率100%
・食糧の自立 = 自給率100%
・軍事の自立
これが全部できて、日本ははじめて「自立国家」になれます。
これに関連して。
「日本がエネルギー自給率100%なんて無理!」と思っていませんか?
そんな方は、こちらをご一読ください。
バリバリ無理じゃありません。↓
http://archive.mag2.com/0000012950/20130122160814000.html
2013/01/22★日本が【エネルギー超大国】になれる【4つ】の理由
そして、食糧自給率100%。
この観点から、私は「TPP」に反対せざるを得ません。
いっときますが08年、世界の主要米輸出国は、禁輸措置をとりました。
日本は「米の自給率が90%以上」だったので問題なかった。
しかし、TPPで農業が破壊されていれば、大問題になったでしょう。

http://archive.mag2.com/0000012950/index.html

ロシア人は格差社会を嫌うという点で日本人に合っていると思う。ロシア皇帝殺しはユダヤだとロシア人は皆知っている。

戦勝国連合は敵国条項は削除は絶対にしない。WW2で勝った事で未来永劫 敗戦国をゆすり搾取する作戦である。
今後ロシアが国連の動きに追随するのかどうか、追随するのなら読みが誤っていると認めるが、座して日本解体を見ているわけにはいかない。

ロシアとの接近、日露平和条約、日米地位協定・日米安保の解消通告をすれば、米中韓や戦勝国連合は徹底的に食糧(小麦・大豆)・石油・軍備兵器などの輸出制限をかけてくる。
日露軍事同盟を結び世界一高性能の兵器の共同開発が出来る、これをこらえれば日露独のユーラシア連合が世界のトップになるだろうと妄想している。
とりあえず自公のユダヤ統一教会・創価から亀井・小沢・宗男に3年後に実権を与えるのが日本の起死回生策となるだろう。

何か涌いてますね。

>>日露軍事同盟を結び世界一高性能の兵器の共同開発が出来る、これをこらえれば日露独のユーラシア連合が世界のトップになるだろうと妄想している。
はぁ? 日露軍事同盟を結ぶって、日本は未だ再軍備達成していない状況だぜ、危険なケチ熊とタッグを組むのなら、せめて核武装位済ませてからにしてくれ。 それに、「何を」堪えれば、「日露独のユーラシア連合が世界のトップになる」って? んで、ドイツは何処から湧いて出たのかなぁ? 正に妄想だね、昨夜悪い夢でも見たのでは?

 おまけに、腹下しもしている様で。
>>とりあえず自公のユダヤ統一教会・創価から亀井・小沢・宗男に3年後に実権を与えるのが日本の起死回生策となるだろう。
 現在の情況がドゥあろうが、亀井・小沢・鈴木の三葉虫トリオに任せるよりはましだと思うぞ、3年後って、80歳に届いているのが2人70半ばが1人って・・ねぇ、起死回生って何処の国のだよ、「日本の」じゃなく「韓国の」じゃないの? 

 この3人で「故郷、済州島を独立国家に」運動でもするの? 済州島の使い途って、ギャンプル島位しか考えられませんよね。 このヤクザモノめ。 (嗤)

筑波大の教授(筑波に核融合施設がある)の計算がちょくちょく違っていて、理系人間にありがちな「はしょり」がある


計算自体は結局、小学五年レベルの四則計算でしかないけど、急に違う記号が出てきたり、なんでここで元素数でメガボルトを割るんだよ!っていう、説明はしょりが激しい。それでも生徒用の問題のようで、まだいいけど、これが丸善の物理学辞典とかだtもうめちゃくちゃ。はしょりすぎ。

学研小学館エライ

だから「理科系」とか言うけど、それは日本の場合ほとんどがメンテ屋とかしている地方の工業大や高専、工業高校出ている人が世界的に優れているので、それ以外は小中学校の数学理科を必死になって教えて授業準備をして、問題作っている人が素晴らしいんだ。あと学研の図鑑の編集者ね

そんで日本で初めてウラン濃縮を旭化成のお金で成功させたと言われている武田邦彦だって、60年代に自分で洋書の30万円くらいする本を手に入れて(ここまではまあえらいかな)、読めもしない英語力(まあひどいだろうね)で何とかおそらく手伝ってもらってそれでやったっていうお粗末。まあ眉唾

ウラン濃縮だって、武田邦彦が自分でやったっていうけど、そんなわけなくて、日米原子力協定があって、アメリカから技術移転、テクノロジー・トランスファーの一環としてやっていて、通産省主導の元行われ、旭化成に出向していた武田がたまたまかかわっていたというそれだけだ。あほらし

核融合と言っても、水素と酸素が結び付いて水が出来るのも核融合だからな。二酸化炭素もね。この際にも質量欠損、バインディング・エナジーってのは出る。

ホリエモン。核融合にお金出してくんないかなーって、それはやめた方がいい。ペントハウスの社長の轍を踏む。

それでもあのCERNの超巨大な素粒子加速器でヒッグズだとかクオークのはけーんをしている、超暇つぶし金食い虫どもに比べたら、核融合開発研究のお金なんて微々たるもの。90年代でCERNの100分の一だと。それを聞いて核融合研究者たちが思いっきりムスッとしたって。
そらそうだ

いまはコンピュータ技術もすすんで、実験結果の計算も早い。それが出来ない状態で核融合実験はかなりのせいか、あと一歩のところまで来ているんだが、今どき湯水のように膨大なお金を使っているCERNの予算をこっちに回せば、あっとゆうまだと思うんだよね

マッカーサー司令長官の偽証

1951年5月3日のアメリカ軍事外交委員会においてマッカーサー連合軍司令長官が「日本の戦争目的は主に安全保障のためであった」と証言しています。

しかし、橋下市長を始め、多くの政治家が「先の大戦は日本の侵略戦争であった」と言います。もし事実であればマッカーサー連合軍司令長官は自国の軍事外交委員会で偽証したことになります。

日本軍と直接闘ったアメリカの最高司令長官の証言と日本の政治家の証言とどちらが正しいのでしょうか。中韓におもねる為の「外交挨拶」であるなら、日本国民を愚弄するものです。

日中戦争は1937年7月7日の盧溝橋事件で始まったと言います。が、それは誤りです。「戦争」になったのは1941年12月15日の日米開戦後です。それまでは「お互い事件」として扱っていました。支那事変です。

仮に、1937年に始まっていたとしても7月7日ではありません。始まったのは8月13日の第2次上海事件からです。当時の新聞では支那事変の起点を8月13日としています。上海事件は当時治外法権であった外国居留区の日本に対して支那が攻撃したことで始まっています。

もし、日本の自衛隊がアメリカの日本基地を攻撃すればどうなるでしょうか。日本の侵略としてアメリカと戦争になります。日中戦争は支那が引き起こしたものです。

修正があります

先の日中戦争開始日を12月15日と書きましたが12月9日の間違いです。

ネトウヨは統一教会

ネトウヨは統一教会だからw↓これなんかいい例じゃん

>反原発デモは報道されるけど日の丸揚げた人間のデモ行進は見事なまでに報道されない

↑それ自作自演で在日朝鮮人の極左ってことが、ばれていたからだろ?今、証拠みてみな~
安部総理のヤクザと関係がある写真とパチンコの裏関係全部隠してやがるジャン、こいつらw
しかもテポドン麻薬の開発資金に総理が協力してて拉致問題も解決する気ねーのに、
日の丸持っていた奴ら全員この件黙ってやがるじゃんw バカすぎるだろ?wwwwww

4つの記事に、ものすごい情報量が詰まってる。みんな騙されてるよ。証拠完璧だから見てみな。
統一協会信者自分は在日のくせに人のこと在日とか言ってきやがるから笑えるし、下品だからすぐわかるよ。
コメント承認制にもしてないし削除もしないから悔しかったら言い返してみろってw
中身の内容の方では誰も言い返してこれないから面白すぎる。
拉致問題を安部と同じく利用とかの3番目の記事書いてやったら涙目になっちゃったよ^^
一番最後の記事はマジで面白いから絶対見たほうがいいよw

在特会の正体 チャンネル桜の正体 ネット工作員の正体 安倍晋三の正体
http://gnkx29.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
↑アメブロ運営に工作されて記事表示されなかった内容だからそれだけ重要
安倍晋三の正体とチャンネル桜の正体
http://ameblo.jp/gnkx29/entry-11425463197.html
拉致問題を安部と同じくお前らまでもが利用とか、どんだけ腐ってんだよ。最低だな~地獄に落ちやがれ
http://ameblo.jp/gnkx29/entry-11542135248.html
未来人から衝撃的なコメント。人工地震も間違いないし内部告発もユダヤの陰謀も証拠全部揃ったよ
http://ameblo.jp/gnkx29/entry-11540823504.html

最近、おいらのコメントに言い返してくる、ここのブログでもいなくなっちゃったじゃんwww
拉致記事強力だろ?チャンネル桜の佐波優子ブログにも乗り込んでコメントしてたら、
あいつ削除しやがったんだけど、はっきり言ったからね。統一教会チャンネル桜も、お涙ちょうだいプロレス番組
5年10年も同じことばっか、やってんじゃねーよ。いつまでやる気よ?そこで働いてる意味わかってるの?
声上げないなら、あんたらやってることは拉致問題利用して、ただのスパイじゃんっていれといたから。

だって、事実だろ?

こうやって、どんどんはっきり物言ってかないと5年10年も同じことばっかやりやがるから
ふざけんなっつーの。

m9さん、何か未来人のコメ、ありがとうございます。
このスレは、管理人さんの「ロ」の見解意見どうこうでなくてどうでもいいんだよね。
そして、じゃ、「あ」さんにならって、コメUPします。
フフフ。

希望のある未来(最終回)の前に(その1/5)

TPPについてです。
急展開のチャイナからびっくりニュースあって、最終回の前にコメUPします。

<前書き>
>参考さん
本題の前に、先日2013/06/03(月) 03:34:53のコメ、
前半の部分、また一人、北野の理解者が出たか、ウレシイと感じたんだけど、
なんだ、後半。
無茶苦茶。
(で、3時コメUPってってどういうこと?私はコメUPの時間からいろいろ考えるからね。)
(EUにお住まいですか?/昼は働く・学ぶ・晴耕雨読、寝る前に思った所コメUPが私の考え。)
(ご老人表明ならOKなんだけど、ヒッキーのニーさんの文句言いだけはうぅぅです。)

どうせ、ホラ吹くんだったら、
・日米同盟の強化
・日印同盟の早期締結
・日英同盟の復活
・日独伊三国同盟の復活
・日露修好通商条約or千島交換条約or日露講和条約の再履行
(どこまで戻れば・・・、ちょっとワカラナイデス)
・環xxパートナーシップ協定の提案と交渉開始
(約左周りとして、ロ、モ、カ、キ、ウ、ト、ア、パ、イ、ネ、プ、
ミ、ラ、べ、マ、イ、フ、タ+タ、イ、パ、オ、二+他(但し絶対上下xx除く))
(環エントリ候補の国々が間違ってたらゴメンナサイです。)
(ホントJPでは地理教えないねー。(人のせいにするちりがいる、フフ。))
を絶対ススメロ、いつまでにヤレ、って位は、ホラを迫力がある大声でぶち上げろよ。
読者何人かの気持ちが明るくなるとオモーよ。

このホラで私が言いたかったことは、ともかく、JPは孤立してはいかんということです。
(これはホラだからね。中身はあんまし考えてません。)

参考さん、
ということで、いきなり、アメふっとばして、ロはないだろう。
絶対受け入れられない。
私の疑念がまた、増加しました。
(でも、北野の紹介は嬉しかったです。)

では、次に本題に進みます。

希望のある未来(最終回)の前に(2/5)

希望のある未来(最終回)の前に(2/5)
<題材お題目>
いきなりびっくりしました。あえて朝日からにしました。でもロイターだよ。↓
中国、TPP交渉参加の可能性検討へ=商務省
http://www.asahi.com/business/reuters/RTR201305310007.html
ニュース>経済・マネー>ロイターニュース>記事 2013年5月31日5時52分
一言でいうと、チャイナもTPP参加しようかな、です。

囲むか囲まれるかってとこに超敏感なのにこのネタ。
アリエナイです。
この観点から、再度TPP周辺を考えたいと思います。
TPPは、アメのチャイナ包囲網のツールであるとも、私は考えていました。
が、なにこれ、
チャイナがTPP参加ってことは、まさか、アリエナイどころか、全く、頭にありませんでした。
囲むどころか、はさみ将棋で負けます。オセロではどうすれば。(日米中FTA?これはなし。)
ビックリです。

これが、JPへのゆさびりであるはずで、ホントチャイナは外交上手です。
JPが不利な条件で、慌ててTPP交渉させようとする思惑が、見え見えです。

で、アメとチャイナのTPP実現性は、どれくらいあるの?
多分、皆さん、アリエナイと思ってるよね。
では、連投で次のコメUPです。

希望のある未来(最終回)の前に(その3/5)

<前提:トリレンマの理解>

アメとチャイナのTPP実現性は、どれくらいなの?って、考察なのですが、
かつてコメUPしましたが、
前提として、トリレンマの理解が必須です。
では、復習です。「あ」さんは特に、その他の論客も絶対よく理解してください。
国際関係、外交関係には必須な素養と考えています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/tokyo-kouhatsu-bando/entry-11475261766.html
から、必要な部分を抜粋します。
(ハンジマは論点外です。)
(コノ、ウエシタ2つのクニ?の考察は櫓にまかせましょう。)

■全体
・グローバル化
(ヒト、モノ、カネ、の動きを国境や規制を飛び越えて自由にする事)
・国家主権
(自分の国の事は自分の国で決める権利)
・民主主義
(国民が政治に参加する事)
の、これら三つは、同時に存在する事が絶対にできない。
という理論、これが
「世界経済の政治的トリレンマ」
というものになります。
これは、どうしても覆せない絶対法則となっております。

■チャイナのトリレンマ(アメを1stにしたかったのだけどあえてさき)
支那という国は、世界中と貿易し、経済は完全にグローバル化しております。
そして、国家主権に関しましては、中国共産党という強烈な一党独裁政党が、
国の事を全て決めております。
つまり、国家主権も存在しております。
ですが、その中国共産党の党首や党員などを誰が選ぶかと言うと、
それは、中国共産党の権力者達が勝手に決めて、
支那国民にはまったく関係がありません。

つまり、民主政治は全く機能していないのです。

彼ら支那国民が、国家に対して唯一行える抵抗手段と言えば、
暴動を起こす事ぐらいしかありません。
グローバル化して、経済至上主義にする代わりに、国民を犠牲にしている。
これが、支那のトリレンマです。

■アメのトリレンマ(アメを2ndもうしわけない)
アメリカは議会制民主主義の国です。
なのに、アメリカのトリレンマでは、民主政治の部分が小さくなっております。
これはなぜでしょうか?

理由は簡単です。アメリカという国は、国民の意見が平等に反映されていない国だからです。

アメリカには、大統領、という人がいます。
アメリカでナンバーワンの権力を有しております。
そして、その大統領は、様々な法案を通そうとします。

しかし、残念ながら、議会の反対がある場合は、何も法案を通せません。
大統領が何を言ってもです。
つまり、アメリカは議会の権力が非常に強い国なのです。

ですが、その権力を有する議会に対して、強く意見を言える人がいます。
それは誰か?残念ながら、アメリカ国民ではありません。
では、その議会に発言権がある人、それは、誰かと言うと、
ロビイスト
という人達になります。

アメリカという国は、政治家にワイロを送る事はもちろん禁止です。
でも、この、政府に登録された「ロビイスト」という職業の人達にのみ、政治家や官僚に、
公然と、献金と言う名の「ワイロ」を渡す事が許されているのです。

では、このロビイスト達って、みんな金持ちがやっているのでしょうか?

いえ、そうではありません。
ロビイストには、ロビイストに資金を提供するクライアントというバックがいます。
そのクライアントというのは、もちろん国民ではありません。
資本力を持っている「企業や団体」となります。

ここまで、ちょっと長くなりましたが、これが、アメリカの民主政治が弱いと言える理由です。

再度、簡単に復唱しますと、以下のようになります。
アメリカで一番の権力者である「アメリカ大統領」
・・・の法律案を拒否する権力がある「議会」
・・・の議員に対してワイロを渡して意見を言える「ロビイスト」
・・・に資金を提供して裏から自分に有利な政策を差し向ける「企業&団体」
・・・が、実はアメリカの政治の中心にいるのです。

普通の一般的なアメリカ国民なんて蚊帳の外です。
つまり、アメリカは民主主義の国、なんてイメージが定着しておりますが、大きな間違いです。

アメリカは、民主主義ではなく、金主主義の国なのです。
そして、その金主主義のアメリカピラミッドの頂点に君臨する
「企業&団体」
の中でも更に力を持っているのが、

「グローバル企業」

となります。

■まとめ(byちりちゃんです。)
もう一回、
http://ameblo.jp/tokyo-kouhatsu-bando/entry-11475261766.html
をよく、読んで欲しです。でないと次に進みません。
視覚効果、図表がないと、テキストだけでは、私が皆さんに何の理解を求めているか、
多分わかりにくいと思います。紹介した所をクリックして下さい。

「あ」さんやTPPに反対している皆さんが、ぽやーんと思ってるなぞが理論的にとけます。
で、次にどうするかを、一緒にかんがえましょうよ。
(私も次の明確な答えがないです。漠然とは私も反対なんです、TPP。)
http://rodrik.typepad.com/dani_rodriks_weblog/2007/06/the-inescapable.html
(↑私なりに英語の文章を解釈し中です。)


次は、TPPにおけるチャイナとアメの親和性です。

希望のある未来(最終回)の前に(その4/5)

<USとCNにおけるTPPの土壌>

長々とスミマセン。
「あ」さんに触発されての、久々?の連投というか長いコメです。
次です。お題目は、アメとチャイナのTPP締結の可能性の考察です。

「全く、アメとチャイでのTPP条約はありえない。」
↑これが普通のJPの考えと思います。

でも、トリレンマの同類項を勘案すると、理屈・理論的(あくまでだからね。)に、
そうではないという見解のコメUPします。
トリレンマの上位主体は、A:グローバル企業 C:共産党の幹部
トリレンマの下位主体は、中間層が特に狙い撃ち?下位層は問題外。
アメもチャイナもTPPを利用するとすれば、
中間層をぎゅうぎゅうやっちゃうのは、どうでもよくて、いいんだよね。
というのが私の仮説。お金等々は、上位主体に流れる。
そして国体の概念もないのも同類項。
A:グローバル企業、
C:一族
(Cは、三国志での魏呉蜀から思い起こすべし;コレはついてこれるかな。)

では妄想物語です。まあ、パラレルワールドの世界と同等とお考え下さい。
↓↓↓↓↓
C:
グローバル企業のみなさん、どんどんチャイナにきてくれませんか。
人口何人いると思うのですか?一声x億人位どうxxxされてもよいです。
見栄えと数字は、xxってみせます。
そのあとJを始末しませんか。
われわれCがTPPに乗ると効果抜群ですよ。
年に(少なくとも)x億人×(バツでなくかける)(少なくとも)10$を、一声でなのですが考えてください。
A:
うぐぐ。(そういえば、JPは乗ってこないなぁ。)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
(この妄想物語、あくまで想像です。)
(怖いです。あくまで妄想です。事実関係ありません。)
(リスク、脅威の観点です。)

ということで、<USとCNにおけるTPPの土壌>を考察というか、妄想してみました。
(妄想ですよ、妄想。)
次は、ありがとう外務省さまさま、仕事やってるじゃんです。

では、次です。
私が、見ているトコロです。日本の外務省です。

希望のある未来(最終回)の前に(その5/5)

<外務省さま ありがとうございます。>
今というか、この土曜にわかりました。
>外務省さま。

私も去年暑い中、時事ネタの考察というか文句、
勉強のストレス解消は、ここ中韓ブログでした。
今思えば、驚異的です。
本当に皆さまアリガトウゴザイマス。
ココに、かつて私が外務省の「闇株」ネタをUPしたと思ったのですが、探せませんでした。ソースはここです。
http://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-565.html#comment

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
中国の反日デモで見落とされている重大事実
 日本政府が尖閣列島を国有化したことに反発する大規模な反日デモが、北京など中国各地の80都市以上に広がり、日系企業の工場や店舗などへの被害が広がっています。また1000隻以上の中国漁船が尖閣列島の海域に向かっています。

 特に明日(9月18日)は満州事変のきっかけとなった柳条湖事件が発生した日であり、最大級のデモが予想されます。柳条湖事件については7月19日付け「昭和史最大の謎・近衛上奏文 その3」をご参照ください。

 中国政府も主席の交代を控えているため絶対に弱みは見せられません。反日デモにどれほど中国政府の「裏からの工作」が入っているのかは不明ですが、最終的には日本側からはっきりと目に見える政治的・経済的譲歩を得るまで止めません。高くつくことになりそうです。

 さて今回の問題は、せっかく日本が「実効支配」している尖閣列島をわざわざ日本政府が国有化して中国政府および中国人民に「反発」の理由を与えてしまったことに尽きます。まあ資本主義の世の中なので地権者が高く売却するためにいろいろ「駆け引き」したことは非難できないのですが、それに東京都知事や最終的に日本政府が乗せられては話になりません。

 どうも外務省の官僚が、東京都から横取りして国有化するために暗躍していたようです。

 だとすると「どうしても理解できないこと」が出てきます。

 尖閣列島をこういう形で国有化した場合、中国政府および中国人民が激しく反発することは誰でも想像できたことです。ましては中国事情に精通している(はずの)外務官僚や現地の日本大使館は、もっと予想していたはずです。

 だったら、なぜこういう結果になることをわかっていながら国有化のために暗躍したのでしょう? 暗躍が言い過ぎなら、なぜ少なくとも野田首相や玄葉外務大臣に「警告」しなかったのでしょう?(この両名は、本当にそこまで考えていなかった可能性はあります)。

 省益が国益に優先するのはすべての官僚組織に言えることなのですが、特に外務官僚にとって「最も大事なもの」は外国政府であり、絶対に外国政府とは戦いません。外国政府があるから外務官僚の存在感があるのです。

 入省時に中国語を学んだ「チャイナスクール」の外務官僚は、ずっと中国関係の部署で出世競争を行います。世界中で中国語を話すのは中国だけだからです。だから特に「チャイナスクール」の外務官僚は絶対に中国政府と戦いません。

 同じように「ロシアンスクール」も絶対にロシア政府と戦いません。

 さて、そうすると外務官僚や現地の日本大使館は、なぜ「中国政府を怒らせる」とわかっていながら国有化のために暗躍したのでしょう?暗躍が言い過ぎなら、なぜ首相や外務大臣に警告しなかったのでしょう?

 答えは1つしかありません。
 
 国有化が中国政府のためになると考えたからです。

 国有化が、中国政府を日本政府に対して有利な立場に置き、さしあたっては発足する習 近平体制の地盤強化に役立つと考えたからで、実際に「恐ろしいほど」期待通りの成果が出ることになりそうです。
 
 尖閣列島はどう見ても日本が実効支配しているので、中国政府が最も困ることは「日本があらゆる挑発に乗らず無視し続けていること」だからです。
-------------
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
なぜ、外務省、外交官がこれを許しているかわかりませんでした。


今日というか、数日前、外務省のホームページ見て、理解しました。
外務省の官僚の皆さま
「外務省の官僚の皆さまが仕事していませんでしたって見解、ま違いでした。」

さて、今日は、
しりきれだけど、ここまでにします。

じゃ、今日はここで、皆さんバイバイ。

希望のある未来(最終回)は次で。
(何を外務省に勘違いしていたかもだよ。)

ということで、
暴れんなよ、「あ」さん。
コレクライ、理屈っぽく、書けよ。
できなきゃ、「相談」とか、話しかけないでね。ウフフ。

色々ゴメソ
たしかに落書きだったと思う。
もっと勉強してから書き込むべきでした。
上の話が全部出たらちょっとコメしたいですが
(多分)暴れませんよ。
今、湯田屋と、西洋史と、みんなが勉強する事をやろうと思う。
西洋史と組み合わせでちょっと勉強したいです。
色々ね、考えがありますが勉強不足です。
もうチョイ時間を置いてから理屈が書けるようになるまで。
話を整理せず暴れまわってごめんね。

若者に期待します

新聞のコラムなどで若者が自分の考えを投稿しているのを見ます。正しい歴史を勉強し、自分の意見を堂々と書いているのを見ると嬉しくなります。何も勉強しないで批判ばかりしている大人と比べると光っています。日本の将来も捨てたものではないなと思うこの頃です。

下記の動画は高校生が作成したものだそうです。私にはとても作れません。拡散されることを願っています。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=mpW6B-qDWcc

いまから3年ほど前でしょうか。尖閣問題の時、子供世代が頼りにならん!と立ち上がったのが70代のかたたちでした。そのあおりでいつまでも子供扱いの世代です(笑)
広い意味で柔軟な感性をもち、台頭できると思いましたが、からかわれましたよ。 本当に辛かったです。。。いろんな意味で。だからといって、、ちょっと、、ね
非情で無慈悲な現実ってものでしょうか(苦笑)

グローバル企業は、世界の諸国民の敵である

税金の安い国・地方を求めて本拠をあっちこっちに移し、税金を脱税するグローバル企業こそ、諸国民の真の敵である。関税権を国民の手に取り戻し、グローバル企業を規制しない限り、アメリカ、ヨーロッパ、日本を初め、世界の各国は衰退し、グローバル企業のみ1人勝ちする。グローバル企業が世界の富の99%を保有し、世界の諸国民は、残りの1%を争い、分け合うことになるであろう。TPPの勝者もグローバル企業がなることは明らかである。グローバル企業は大きくなりすぎた。早急に分割すべきである。そうでないと世界が滅びることになる。

何この過疎化?
フツー、私が長コメUPすると、うざい、ざけんな、くるな、工作員、ハンジマとか、私の心にぐさっとくる経験と記憶があるんだけど。覚悟してたんだけど、何か静か。

ナゼ?ナゼ?ナゼ?

ということで、今日も、コメUPやめた。
(ホントはこれからバイトするっての理由なんだけど。)
---
さて、
希望のある未来(最終回)
の目次です。(変わるかもしれないです。)
<xx省の実績>
<マッチポンプ?>
<ディスアドバンテージ>
<TPP周辺へのネットでの違和感>
なぜか4回になっちゃてます。
----
私は、バババ、バーンとキーボード叩いて、推敲抜きでUPしてます。後で恥ずかしくなります。ですが、最近コメ2箇所、修正しました。(ちょっとしたこだわり部分です。)

【じゃあの氏】自民の日韓スワップ延長画策してる連中が調子こいてる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21043596

元スレ
http://www.hoshusokuhou.com/archives/27952777.html

拡散、よろしくお願いしますです。

有名火鍋(シャブシャブ)店の羊肉は「ネズミ肉」だった?

江蘇省の不法業者がネズミやミンク、キツ­ネなどの動物の肉を羊肉と偽って販売していたそうです。上海の複数の有名料理店もこの­騒ぎに巻き込まれています。

https://www.youtube.com/watch?list=PLxejGDsVviQggoAZKkxGCXz0-oNVOIBkR&feature=player_detailpage&v=ZeZb1-cHpIo#t=3s

朝鮮焼肉屋は、口蹄疫の牛肉しか使用してないんじゃろうか?

金恥(キムチ)のSHN クン、どうじゃろか?

(・”・)

本当にばかばかしくなってきた。自分はね。言ったよ日本はおそらく困らない。アメリカが何を
やりたいのかわからない。日本の性格が変わる。多分普通の国になる
おかしいとは思わないの?
上でもロシアガー。ロシアとー。のやり取り。しかもだれも突っ込まないその前に日米同盟を軸に考えた~
がすっぽ抜けてる。通常の日本的な考えだったら米から見た色々なロシアの意見も出てもおかしくないのね。
逆もまた叱り。だけど、手を組もう的な内容は出ても深く踏み込んだ内容は出てない。
「国家」としてのロシア、「国家」としてのアメリカ
冷戦を戦っているこの2カ国の確執やら歴史を絡めた国家の性格、地政学的シマの話を5~10年前くらい
の軍版では話し合われていたと思うんだけどそいつらどこにいった?
多分ね、混乱しているだけでちゃんといるんだよ。
混乱の元は「アメリカ」
歴史版と軍版がなぜか分断されていてみんな近視眼的になっている。過去アメリカがやったことが
あまりにもバカすぎて冷静に判断が出来てない状態、落ち着けば元に戻ると思うんだけど、戻った後、
アメはどうするの?
日本的には「政治」で過去を侵略で~す^^だけど。日本が戦ったのはどこの軍か現地と戦っても何に所属
していたのか。これから半島や中国と敵対するだろうから反日や歴史を見ないとどうなるかの証明検証
もおこるんだよね。
アジア的にはアメは白豪主義を肯定したまんまなんだけど多分、政治に走るんだろうというのがまず、
フラグ一つ

ああ、なんか変な文書になった。
ゴメソ、機械弱いから編集できないのでそのまんま。
フラグ書いていくけど、ちょっと体調良くないから時間が開くとおも
スマソ

在日韓国人は、口蹄疫の肉どころか、病気で死んだ牛、支那の毒牛、及び猫の肉を日本人に食わせている

口蹄疫の牛の肉は、在日韓国人の焼肉屋ふぜいに手に入らない。在日韓国人は、病気で死んだ牛や、支那の毒牛、猫の肉を日本人に食わせている。猫の肉ですきやきすれば、泡がすごいから、直ぐわかる。

橋下市長発言の波紋

橋下市長の「慰安婦」発言が波紋を広げています。マスコミを始め、多くの政治家が批判しています。が、橋下市長発言は説明不足なところはあるものの多くは正論です。

韓国は当然反発しました。が、最近の韓国報道をみていると慰安婦に関するものが少ないような気がします。何故でしょうか?

橋下市長は発言の中で「慰安婦問題は日本だけの問題ではない」と言いました。アメリカを含め橋下市長を批判する韓国は「ライタイハンや韓国従軍慰安婦」に飛び火することを恐れているのではないでしょうか。

朴大統領が力説する「正しい歴史」を世界に発信し続ける必要があります。

アメリカでの慰安婦碑設置に抗議して多くの関係者に下記の動画を送りました。「not read」「 deleted 」もあれば「read」返信もありました。

中には下記のような「法に触れる可能性があるので削除が必要」といった返事も複数の方からありました。「正しい歴史報道」を恐れているのかも知れません。

This transmission may contain information that is privileged, confidential and exempt from disclosure under applicable law. If you receive this transmission in error, please be advised that any use, dissemination, forwarding, printing or copying is strictly prohibited. Please immediately contact the sender and destroy the material in its entirety, whether in electronic or hard copy format. Thank you.

英語版ですので海外在住者の皆さまは下記の動画を拡散願います。


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ausRSDUxKr4

http://www.youtube.com/watch?v=9bOw0uhgfrY

http://www.youtube.com/watch?v=fl2jUJWHsCQ&feature=player_detailpage

にぽさんへ

> にぽさんへ
私です。この主張は、今やってはダメと思います。

にぽさんは17時まで我慢しなくて、UPしたいときにUPしてOKです。
コメUPのいろいろ納得できます。もしもなんかやられたときは、私がフォローUPします。文面から、ニートでないと考えるからです。

さてと、
今、JPが孤立してはだめなんです。わかりますか?
ココ↓
http://archive.mag2.com/0000012950/index.html
http://archive.mag2.com/0000110606/20130604155628000.html

では次、
以下の記事は、ますます目の前が真っ暗になるような話です。

(引用はじめ)
【ジュネーブ時事】
http://goo.gl/X4exl
慰安婦問題「公人が事実否定」=日本政府に勧告-国連拷問禁止委

国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会は31日、
旧日本軍の従軍慰安婦問題について
「政府や公人による事実の否定、被害者を傷つけようとする試みに反対する」
ことを日本政府に求める勧告をまとめた。
橋下徹大阪市長らによる最近の発言を踏まえたものとみられる。

日本政府は、慰安婦問題は拷問禁止条約が発効した
1987年以前に起きた事象であり、対象外と主張してきた。
しかし、勧告は日本政府に対し「慰安婦問題の法的責任を認め、
(法律を犯した者を)適切に処罰する」よう求めた。

同委による対日審査は2回目。
21、22日に6年ぶりに実施され、同委が日本政府に見解をただしていた。

同委のマリーニョ氏はジュネーブの国連欧州本部で記者会見し、
慰安婦問題の解決に向け
「日本政府の歴史的、現実的なさらなる取り組みが必要だ」と強調。
「歴史教科書に慰安婦問題の記述がほとんどないことを強く懸念している」と述べた。
 (2013/06/01-02:05)

(引用終わり)

この記事からお分かりの通り、
世界的には、「従軍慰安婦」という存在が「事実」になっています。
そして、拷問禁止条約という事後法であっても、
日本に責任をとらせようとしていること。

さらには、日本側の謝罪の気持ちを表すものとして、
「アジア女性基金」などの取り組みがありますが、
それは無視された形となっていること。
それだけでなく、事もあろうに、
教科書に載せよなどという、"内政干渉"的言及まであります。

国連に対して、最もおカネを拠出し続けてきた日本が、
このような情けない扱いをされてしまっておりますが
これはやはり、日本は常任理事国ではないということと、
これまで、国際的なロビー活動をまともにしてこなかった、
その事なかれ主義が招いた、「国難」とも呼べる事態です。
------------
------------
------------
------------
------------
国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会
適当に貼ったけど、大丈夫ですか?
皆さん?
私は、何か言われてもOKなんだけど、
しっかり、考えたい。

----
にぽさんへ
こんな風に主張しました。どうなのかな?
まあ、私も変なんです。

---
---
フォロありがとうございました。若者へのコメ。

この手の宗教に日本が散々やられていることを
もうちょっと考えたらどうですか?
散々この手の「孤立がー」でみんなイライラしているんですよ。
自分たちが責任とらなかったことを日本に押し付け
国際貢献は今までやってきているんですよ。
それでも世界は変わらなかった。
自立するならなおさら対策が要るけどこれではちりちゃんさんが
挑発しているのと一緒ですよ。
今まで日本がやってきたことを否定したいんですか?
あらしっぽくってスイマセン。でもあんまりだからコメします。

正しい歴史は訴えなければ駄目です

日本政府は歴史認識問題に関して発言が難しくなりました。
慰安婦問題に関して日本は主張しない方が良いと言う考えは政治問題としては理解しています。それは政治の問題であって、民間人は異なります。
韓国の傲慢な態度はアメリカが圧力をかけなければ停まることはありません。アメリカも慰安婦問題を大きくしたくないと考えています。

民間人がアメリカに対して圧力をかけることで韓国を黙らせることができるのではないかと考えています。韓国のように歴史を捏造しているわけではありません。正しい歴史を主張しているだけです。

「20万人の強制連行慰安婦」「終戦時に慰安婦を虐殺」。このような嘘に黙っていることが日本の将来を誤らせます。

かってトルコが歴史問題でアメリカに強烈な抗議をしました。その結果、アメリカが妥協した事実があります。民間人だから出来ることがあるのではないでしょうか。

> 「あ」さん
この手の宗教って、何?
この手の宗教を具体的に教えてください。
宗教がわかりません。

>にっぽんじんさん
正義は勝つの?何処で勝ちましたか?
嘘ってなに。
http://archive.mag2.com/0000012950/index.html
http://archive.mag2.com/0000110606/20130604155628000
ということで、今後、もしかしたら潰されるかもしれないかと思っている所をコピペ次第です。

騙されるのは嫌いなJPだけど、まあ、にぽさんも、おてんとうさまが、頭の上にUPしているときにクリックしてください。 お願いします。

>ちりちゃんさん
サヨク利権のことね
で、日本の挑発方法は「汚い事をやっている」
Wで多分ものすごい燃料だよ。

2つともこれからの課題だけど日本はまず、「話せばわかる」は日本だけ
「基本世界は汚い」からはじめないと外交の話は出来ないよ。
この手の話をしたいなら、防衛をやるなら相手がどうだましにやってくるかとか、「タヴィストック洗脳研究所」読めとか、電通はどうだとか。
徳がどうてらなんか言ったら怒りの矛先がどこに向かうかわからない。
敗戦国以前にサヨクのせいで今まで何も言えなかったんだから。

oダブル
×W
ゴメソ。

敗戦国だからー
じゃなく、外交とは何かをきちんと庶民から学ぶ事と、
これから戦後処理をやるなら相手から学ぶ事、
そして主張する事は主張しなければやられっぱなしだし、
相手のバランスも崩れる事になります。
フランスは負けても外交で国が保たれた国。
これからの日本の課題だと思います。

日本人の真の姿

コメントはありません。戦前の日本人の真の姿です。
「ねずさん」のブログから拝借しました。

http://www.youtube.com/watch?v=YviSpkZS2dg&feature=player_embedded

 緊急拡散をお願いします。

 昨今日韓関係は、橋下発現に端を発した「従軍慰安婦問題」で、韓国側の「首脳級の会談開催拒否」にあって、「日本側の歴史認識に対する真摯な反省無くば、会談すらできない」情況になっています。 処が、昨年猛反対を受けて延期を断念した日韓スワップは、両国の「延期への合意」なくば、7月で自動的に終了する事になっています。 その額30億ドル。

 昨年の10月の時点で、「必要ない」との韓国側の判断があっての話ですから、こちらから打診する必要すら無いのですが、切羽詰まったこの時期に、又ゾロ、自民党の内部の親韓議員から、スワップを延長させようと云う動きが有る様です。
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-553.html

 先ず、この動きを封じる為に、自民党へ「電話をする」、「メールを打つ」等、のアクションが必要です。 詳細は上記URLのブログにあります。 
 是非皆様、お願いいたします。

 そしてその議員名を必ず明らかにして、即刻、自民党からの除籍を求めます。 比例代表議員なら国会議員のバッジも外してもらいましょう。 私は、請われても居ない敵国にワザワザ塩を送る「裏切り行為」を、闇でしようとする様な人物は絶対信用も支持もできません。

アッキー、仰天の反原発講演! 「私は家庭内野党」夫婦のねじれ激白

安倍晋三首相(58)の昭恵夫人(50)が6日、
国会内で1時間にわたって講演した。
多忙を極める安倍首相との家庭生活を
「私は家庭内野党。イヤなことも言う」と明かし、
首相が進めている原発のトップセールスについては
「私は原発反対です」と発言するなど、アッキー節を全開させた。

講演は、農村部の活性化を目指すNPO法人
「ふるさとテレビ」が主催したもので、約250人が集まった。

昭恵さんはまず、第1次政権で安倍首相が退陣した際のことを、
「辞めた後、周りの人たちが私たちを責めているように見えて、
外に出られなかった」と振り返った。

その後、活動を再開した安倍首相については
「いつも『自分だったらどうしよう』と考え、
いろんな人に会い、走ったり、瞑想(めいそう)したりしていた」と説明。
昨年の総裁選前、安倍首相が
「天が安倍晋三を必要とするなら、誰も当選すると思っていなくても、
おれは当選する」と強く覚悟を決めていた様子も明かした。

現在の家庭生活については「前回の政権までは
『あなたは最高でカッコいい』と言っていたが、
権力を持つとそんな人(=おだてる人)は周りにいっぱいいる。
だから、いまは『私は家庭内野党です』と言っている。
あまりイヤなことを言うとかわいそうなので、
オブラートに包んでいる」とおどけた。

そのうえで、「TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)に
反対するわけじゃないけど、
安心・安全な食材を提供することが大事。

原発をめぐる夫婦の“ねじれ”についても、自ら切り出した。

安倍首相は、中東などへの原発輸出に道筋をつけつつあるが、
昭恵さんは「私は原発反対なので心が痛む」といい、
「大事な技術だと思うが、
使っているお金の一部を新しいエネルギーに使って、
日本発のクリーンエネルギーを売ってほしい」と持論を展開。
そのうえで「主人は現実を語り、
私は子供の目線で理想を語っていきたい」と語った。


反原発なんて素晴らしい右翼の嫁の安倍昭恵(笑)

自民党は,党内の親韓派の氏名を公表し,除名しろ

2012年10月韓国は日韓スワップは必要ないと言っておきながら、最近、韓国は、日本から日韓スワップの申し出があるだろうと変わってきている。これは明らかに自民党内の親韓派の日韓スワップを延長しようと言う動きと呼応しているものと思われる。
安倍政権は、参院選挙に勝利し、憲法改正を成し遂げるには,このような党内の親韓派を斬って後顧憂いをなくす必要ある。
速やかに、成り済まし及び親韓派の氏名を公表し、自民党を除名しろ。
断固として、これを行えば、参院選大勝利間違いなしである。
先の総選挙の勝利は、自民党の力でなく、全て国民の力であったことを夢にも忘れることなかれ。


エネルギー行政私論

>>反原発なんて素晴らしい右翼の嫁の安倍昭恵(笑)
ははは、因みに私も基本的には、反原発です。 理由は、放射性廃棄物の合理的な処理方法が、発見されて居ない、若しくは、原発を管理して来た団体が、世間の同意や信用を得る様な実績が遺せて居ない事です。 

 まぁ、原子力行政に関しては、出だしから米国のCIAを遣った政治的な陰謀やら、思惑が渦巻いて居ますから、全く信用できない部分が多いですが、現状を冷静に受け止めて、解析して行けば、全機再稼働を検討した上、合格したモノから運転して、石油燃料の価格の押し下げ~安定圧力となるに最低限の電力生産力は、確保するべきでしょう。

 原理原則ばっかり言っていると、「13万年も動いて居ないが活断層だから、運転不可、廃炉せよ=箸が転んでも危険だから、飯は食うな」と云う極端な話になる。

 基本的に、国家は国民の利益のかじ取り役にしか過ぎないのですから、国家が信用に足る場合、その国家の為し事を支持賛同するのが、国民の立場の標準でしょう。 個人の好き嫌いや、印象だけで反対、と云うのは、考え方が科学的では無い証拠です。 若しくは、反国家的なダケ、其れは、云いかえれば「国民の敵」と云う事です。

 随い、我々市井のモノでもいくらかでも専門知識を持つモノが、こうした公論を吐く場で自身が持つ知見を基にして考えた「在るべきエネルギー行政」を書きこみ、周知を図ることは有意義だと思う次第。

 原子炉の特徴は、1台当たりの発生電力が飛躍的に大きい事です。 例えば、現存標準型のBWRなら、100万~110万kW/基ですが、この発電量を別の方式でカバーするのなら、火発のGE(ガスエンジン)1万kWなら100台、DE(ディーゼルエンジン)2万kWなら、50台が必要ですが、敷地や生産が追いつきませんし、メンテや管理で労働市場が生まれる面はありますが、全て化石燃料頼みというのは、戴けません。

 災害多発国家日本に求められて居るのは、電源の多様化です、例えば、家庭用電源は現在進められている太陽光とガス自家発電の併用で賄い、都市インフラとしての街灯やエレベーター、エスカレーター等も自家発電で、「使う時だけ機能する」事を基本にすれば、全消費量の40%近くを占める「家庭用、インフラ用」消費電力を半分以下に出来ます。

 残る60%を占める産業向けの主力供給源である火発の開発も進んで居ます。 近年、同一燃料(LNG)でガスタービンとスチームタービンを回す、コンバインドシステムの効率が材料工学の進歩によって、1800℃耐熱仕様が可能になって、熱効率60%を達成しています、是なら、原発並みの出力100万kW/基が可能で、現実にドンドン置き換わっているのが現実です。 

 唯、そうなるとLNGの使用量が飛躍的に上がるワケで、LNG資源の確保が最重要命題ですね。 シェールガスの輸入が決まりましたが、日本近海のメタンハイドレードの利用や海底油田の掘削等も平行して進行させ、海外依存率を下げるべきですし、価格リスク回避として、この先石炭火発の改良や、潮汐発電等、多方面、多様な手段の発電方式の開発にも政府は傾注すべきでしょう。

 長期的に考えると、化石燃料の枯渇が或る程度真実である事と、海水中に含まれるウラニウムの量は、現在の消費量の2千万年分有る処から、危急の高出力電源として、原発を安全なモノを選んで現在数の半分は残すべきです。

 どれ位回すべきかはその時々の状況に依拠するとし、経年数の大きいモノと危険なモノから、漸次廃炉として減少させる一方で、放射性廃棄物が出ない且高出力の先進原子炉を開発して、立地条件に問題ない処に入れ替え/新設をして行くのが正しいと思います。

江戸川のウナギ、千葉県調査でも基準値超すセシウム検出
http://www.asahi.com/national/update/0608/TKY201306070485.html

江戸川の天然ウナギから基準値超すセシウム
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130607/chb13060721050004-n1.htm

「信仰の自由が保障された平和主義の国家で民主主義的な選挙によって選ばれ
た政治指導者が、戦死者の霊を自分自身が信じる方法で追悼することが、平和
への脅威や軍国主義への前進となるはずがありません」

米国ワシントンのジョージタウン大学のケビン・ドーク教授は6月はじめ、日
本の国会議員らの靖国神社参拝について語った。日本の文化やナショナリズム
の歴史の研究を専門とする同教授の意見は、いわゆる「日本の歴史問題」への
米国側の態度が決して一枚岩でないことを証していた。

ドーク教授は2006年、当時の小泉純一郎首相の毎年の靖国参拝に中国など
の反発がぶつけられたときも、参拝は自国を守るために戦死した先人の霊を悼
む「人間の心の問題」だとして支持を表明した。

今年4月下旬、靖国神社の春季例大祭に合わせ安倍政権の閣僚3人や超党派の
国会議員168人が参拝したことで、政治家の参拝をめぐる論議がまた国際的
な波紋を広げた。

米国でもメディアや研究者の間から批判が起きた。オバマ政権は公式には沈黙
したままだが、非公式には不満をもらす高官も存在する。ブッシュ前政権の高
官たちがまったく日本批判の気配はみせなかったのとは対照的である。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130608/amr13060809060004-n1.htm

このブログもクックリが荒らしてますね。

適切な放射能の安全基準

[江戸川の天然ウナギから基準値超すセシウム といった報道があったようです。測定値は140ベクレルで基準値の100ベクレルを超えています。

しかし、外国の基準から見ればかなり安全なレベルです。アメリカやEUの基準値は1200ベクレルです。海外の基準値は科学的な根拠に基づいて決めています。

が、日本の基準値は民主党の政治判断の「低ければ安全」で決めた「エイヤー基準値」です。今のままでは、日本は世界から食品を輸入できなくなる事も否定できません。

低ければ良いといったものではなく、根拠があり、日本の食の安全保障が保てるものにすべきと考えます。

確かに

>にぽさん。
ちりちゃんです。

にぽさんと会話した件だけど、根本がすりあってませんでした。

■政治家の発言とそれに対する考えの公表
(JPの考えと方向性のありかたについてのコンセンサス醸成活動)

■草の根でのKR主張に対する抗議や意見公表
(他国への事実関係の周知活動)

この2つは、別物ととして分類する必要があった。
よく考えずに、
JPのコンセンサスを売女問題とするなっ、て思いだったんだけど、

にぽさんのコメは、
コツコツとKR主張に対する抗議を実践して欲しい、
私の実績はこうです、皆さんも意見メールしてください、って内容だった。
改めて考えると、もっともで、納得できます。
JPのKR慰安婦プロバガンダに対するコンセンサスが、
売女問題になりそうな所に、危機感持っていて、
早とちりしました。

お詫びってわけでないのだけど、アメの公共機関に、
私もメールしてみようと思い、文面を作成したのだけど、
宛先はどちらでしたっけ?

確か記憶では、「公平と正義重んじるのがアメリカ国民であると考えています。」
とか、日本語メールを発信したら、返事がきました、
なんて、内容のコメがあったと思いました。が探しきれませんでした。

私の英文は、以下です。

(私の英文UPしようと思ったけど、ウフフ・・・秘密です。)
(直前の投稿確認で削りました。)

おしまい。

アメリカの送信先です

日本を貶める「従軍慰安婦碑」設置に反対のメールを送っていただけることに感謝します。私が送付したアドレスを下記します。中には送信エラーで届かなかった送付先もあります。多くの方の抗議メッセージを期待しています。

ナッソー郡ホロコースト記念館 スタッフ関係者
bethlilach@holocaust-nassau.org <bethlilach@holocaust-nassau.org>; marisafasciano@holocaust-nassau.org <marisafasciano@holocaust-nassau.org>; sarahcushman@holocaust-nassau.org <sarahcushman@holocaust-nassau.org>; katehughes@holocaust-nassau.org <katehughes@holocaust-nassau.org>; jenniferlow@holocaust-nassau.org <jenniferlow@holocaust-nassau.org>; kristaranker@holocaust-nassau.org <kristaranker@holocaust-nassau.org>; lauriecotumaccio@holocaust-nassau.org <lauriecotumaccio@holocaust-nassau.org>; lesliescheinthal@holocaust-nassau.org <lesliescheinthal@holocaust-nassau.org>; anthonyscalise@holocaust-nassau.org <anthonyscalise@holocaust-nassau.org>; carolragione@holocaust-nassau.org <carolragione@holocaust-nassau.org>

ホロコースト記念館 協賛企業・団体関係者
info@americanamanhasset.com <info@americanamanhasset.com>; info@BBCoverage.com <info@BBCoverage.com>; bethpage@bethpagefcu.com <bethpage@bethpagefcu.com>; cstrain@farrellfritz.com <cstrain@farrellfritz.com>; info@goldenpearfunding.com <info@goldenpearfunding.com>; mkaufman@kdvglaw.com <mkaufman@kdvglaw.com>; mkulstad@mcguirewoods.com <mkulstad@mcguirewoods.com>; insure@sterlingrisk.com <insure@sterlingrisk.com>; eliang@titleamericaland.com <eliang@titleamericaland.com>; a.anton@antonnews.com <a.anton@antonnews.com>; editorinchief@antonnews.com <editorinchief@antonnews.com>; info@consulvation.com <info@consulvation.com>; courtney@gothampr.com <courtney@gothampr.com>; info@karma411.com <info@karma411.com>; peter.klein@cffamilyfoundation.org <peter.klein@cffamilyfoundation.org>; irene.klein@cffamilyfoundation.org <irene.klein@cffamilyfoundation.org>; adam.gottlieb@cffamilyfoundation.org <adam.gottlieb@cffamilyfoundation.org>; Christian.Friends@yadvashem.org.il <Christian.Friends@yadvashem.org.il>; info@hagedornfoundation.org <info@hagedornfoundation.org>; info@huntingtonarts.org <info@huntingtonarts.org>; cfenn@starfishlearning.com <cfenn@starfishlearning.com>; jshields@starfishlearning.com <jshields@starfishlearning.com>; mtrachtenberg@tpcpa.com <mtrachtenberg@tpcpa.com>; info@dottdesign.com <info@dottdesign.com>; felice@longislandpress.com <felice@longislandpress.com>

ナッソー郡長、議員関係者
emangano@nassaucountyny.gov <emangano@nassaucountyny.gov>; kabrahams@nassaucountyny.gov <kabrahams@nassaucountyny.gov>; rtroiano@nassaucountyny.gov <rtroiano@nassaucountyny.gov>; csolages@nassaucountyny.gov <csolages@nassaucountyny.gov>; dford@nassaucountyny.gov <dford@nassaucountyny.gov>; jscannell@nassaucountyny.gov <jscannell@nassaucountyny.gov>; fbecker@nassaucountyny.gov <fbecker@nassaucountyny.gov>; hkopel@nassaucountyny.gov <hkopel@nassaucountyny.gov>; vmuscarella@nassaucountyny.gov <vmuscarella@nassaucountyny.gov>; rNicolello@nassaucountyny.gov <rNicolello@nassaucountyny.gov>; jbosworth@nassaucountyny.gov <jbosworth@nassaucountyny.gov>; wwink@nassaucountyny.gov <wwink@nassaucountyny.gov>; mvenditto@nassaucountyny.gov <mvenditto@nassaucountyny.gov>; ngonsalves@nassaucountyny.gov <ngonsalves@nassaucountyny.gov>; jbelesi@nassaucountyny.gov <jbelesi@nassaucountyny.gov>; ddunne@nassaucountyny.gov <ddunne@nassaucountyny.gov>; jjacobs@nassaucountyny.gov <jjacobs@nassaucountyny.gov>; rmwalker@nassaucountyny.gov <rmwalker@nassaucountyny.gov>; dderiggiwhitton@nassaucountyny.gov <dderiggiwhitton@nassaucountyny.gov>; ddenenberg@nassaucountyny.gov <ddenenberg@nassaucountyny.gov>

 ニューヨークのメディア関係者
post@nyseikatsu.com <post@nyseikatsu.com>; letters@nytimes.com <letters@nytimes.com>; editor@brooklyneagle.com <editor@brooklyneagle.com>; editors@ourtimepress.com <editors@ourtimepress.com>; newsroom@wnyc.org <newsroom@wnyc.org>; editor@newsday.com <editor@newsday.com>; letters@newsday.com <letters@newsday.com>; info@sc-democrat.com <info@sc-democrat.com>; editor@sc-democrat.com <editor@sc-democrat.com>; mpehme@cityandstateny.com <mpehme@cityandstateny.com>; editor@siadvance.com <editor@siadvance.com>

日系団体関係者
nfo@jaany.org <nfo@jaany.org>; bborden@japansociety.org <bborden@japansociety.org>; rsassa@japansociety.org <rsassa@japansociety.org>; drosenblum@japansociety.org <drosenblum@japansociety.org>; fmiyamoto@japansociety.org <fmiyamoto@japansociety.org>; awilson@japansociety.org <awilson@japansociety.org>

慰安婦問題を書いた記者、掲載したニュースサイト関係者

heather.doyle@patch.com <heather.doyle@patch.com>; jason.molinet@patch.com <jason.molinet@patch.com>; josh.rogin@foreignpolicy.com <josh.rogin@foreignpolicy.com>; alvarado@northjersey.com <alvarado@northjersey.com>; noah@patch.com <noah@patch.com>; eepstein@observer.com <eepstein@observer.com>; lcolangelo@nydailynews.com <lcolangelo@nydailynews.com>; semplek@nytimes.com <semplek@nytimes.com>; divers@nj.com <divers@nj.com>; jen@gothamist.com <jen@gothamist.com>; mchan@queenscourier.com <mchan@queenscourier.com>; Jennifer.Lind@dartmouth.edu <Jennifer.Lind@dartmouth.edu>; womenshistory@aboutguide.com <womenshistory@aboutguide.com>; rbarkan@queenstribune.com <rbarkan@queenstribune.com>; spsulliv@nj.com <spsulliv@nj.com>; annpiccirillo@yahoo.com <annpiccirillo@yahoo.com>; paramus@patch.com <paramus@patch.com>; news@southjerseymedia.com <news@southjerseymedia.com>; QGazette@AOL.com <QGazette@AOL.com>; voicers@edit.nydailynews.com <voicers@edit.nydailynews.com>; editorial@queenscourier.com <editorial@queenscourier.com>; info@allvoices.com <info@allvoices.com>; admin@wittysparks.com <admin@wittysparks.com>


グレンデール市長、市議、カルフォルニアのメディア関係者
fquintero@ci.glendale.ca.us <fquintero@ci.glendale.ca.us>; lfriedman@ci.glendale.ca.us <lfriedman@ci.glendale.ca.us>; manoukiancouncil@gmail.com <manoukiancouncil@gmail.com>; anajarian@ci.glendale.ca.us <anajarian@ci.glendale.ca.us>; dweaver@ci.glendale.ca.us <dweaver@ci.glendale.ca.us>; sochoa@ci.glendale.ca.us <sochoa@ci.glendale.ca.us>; gnp@latimes.com <gnp@latimes.com>; Dan.Evans@latimes.com <Dan.Evans@latimes.com>; jason.wells@latimes.com <jason.wells@latimes.com>; mark.kellam@latimes.com <mark.kellam@latimes.com>; letters@latimes.com <letters@latimes.com>; carolina.garcia@dailynews.com <carolina.garcia@dailynews.com>; dnmetro@dailynews.com <dnmetro@dailynews.com>; ccnnewsrelease@bayareanewsgroup.com <ccnnewsrelease@bayareanewsgroup.com>; dbutler@bayareanewsgroup.com <dbutler@bayareanewsgroup.com>; srichards@bayareanewsgroup.com <srichards@bayareanewsgroup.com>; tbarnidge@bayareanewsgroup.com <tbarnidge@bayareanewsgroup.com>; dborenstein@bayareanewsgroup.com <dborenstein@bayareanewsgroup.com>; news@pe.com <news@pe.com>; letters@pe.com <letters@pe.com>; njensen@pe.com <njensen@pe.com>; jbender@pe.com <jbender@pe.com>; info@nikkansan.com <info@nikkansan.com>; online@rafu.com <online@rafu.com>; gwen@rafu.com <gwen@rafu.com>

朝鮮総連、許宗萬(ホ・ジョンマン)


> 「われわれ(総連)の中でも知っているのは何人もいない話だ」と前置きして、驚くべきことを口にした。中央本部の競売を阻止するために、競売を申し立てられた昨年7月から、総連が民主党政権(当時)へ行ってきたという「政界工作」の全容を暴露したのである。

「拉致問題」の進展と・バーター取引・した競売阻止の密約、そのための閣僚人事、公にされていない密使の派遣…。まさに耳を疑うようなことばかりだ。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130515/bks13051503100000-n2.htm

大腸菌キムチのSHNキョッポ(辛格浩、辛淑玉、辛光洙)、どうじゃろか?

(・”・)

一応有門とはケジメをつけた事を報告しておきます

【有門に送った真実のコメントです】


>神鷲皇國會への不当逮捕を許すな!

おい有門!
お前バカか!

国内法を破ったから逮捕されるだけで司法に能書き垂れるカバチまでして日本国のために何かしたい事でもあるなら言ってみろ!

俺は新風鈴木代表も西村修平氏もマキ氏とも良好な関係にあることも分からず何が外国人排斥だ!

お前のような国に何の役も立たない不届き者が戊辰戦争の恨みを朝鮮人が反日感情を持つがごとく反薩長で生きてるだけの塵屑は安倍総理が予算委員会で在特・瀬戸・中井・菊川等レイシストと認定した事実をひっくり返してから意見言わないから4年前からお前の師匠すら大衆運動が実現できない真実を国民は皆思っているだけだ。

パチンコ反対とか言ってる渡部は自民党の石破幹事長が在日パチンコ屋から政治献金をもらっていた事実も民主党より酷い秘書の責任で逃げたことすら知らなかった大バカ野朗だからお前と同様新風の重責からただ逃げただけだろう。

勝手にケツまくって新風を勝手に辞めたお前が何を今更新風に固執するのか?

ただ徒党を組まないと孤立することになる恐怖が一度辞めた西南土人の同和高田に頭を下げてお前何やってんだ?

新風にとってお前のような身勝手な自己都合の塵が一番迷惑なのに中井まで天皇殺しの片棒担がせるの気か?

いいか、お前は新風に「みたいな実」を後見人として復帰したいと言った基地外だぞ!

みたいな実とは、薩摩人が孝明天皇を殺し、ただ薩長憎しから広島・長崎に原爆を落とされたのは西南人のエリアのごとく仕方ないと昭和天皇が発言したとお前の塵コメ欄に書き込んでいたことを見逃すとお前マジでやばいことになるぞ!

みたいな実は、東条英機が長州人だったら死刑にならなかったと書いてたこと忘れましたではお前本当に世間の物笑いになってしまうだけだぞ!

みたいな実は東条由布子さんを怒らせてだけで新風の後見人にするなど鈴木代表に爪弾きにされるぞ!

お前が長州憎しから靖国神社に参拝しないことは国民が喜ぶだろうし、長州人が会津人が持つ過去の戊辰戦争の怨恨を超えて何してるかも知らない糞バカ垂れは長州閥の安倍総理を否定して瀬戸に反旗ぐらい翻してきて初めて道理が通るということだ。


4年立ってやっとパチンコ反対が1000人超えたとせんずりしている瀬戸も、日本政府から謀反の恐れありとレイシストに認定された高田がわずか数百人程度のメンバーまで淘汰されて1万人を超えるなどと子供だましの吹けば飛ぶ塵の説法など日本国の何の役に立つのか逃げてばかりのお前に敢えて答弁は求めんが、26日はお前が散々息巻いて新大久保に来るというから一人で待ってたことだけは言っておく。

そして、その前の菊川主催の反社会的行為の時、お前は俺に国旗振りかざしてきたことはお前等レイシストの国賊以外皆知ってるということだ。

お前の事はとっくに日本人と思ってないからいいが、風が悪い真似して恥ずかしくないか?

行動界隈でお前が一番ブレていたことと、差で会う度胸があれば着信拒否などせずに俺と上野で会えるだろ。

いいか!荒巻丈は東村山で俺に向かって「暴力でかかって来い!」と言ってシバキ隊の前で膝まついた体たらくであった事から、お前が浦島太郎と言って除籍させた唯一の功績だと思っておいてくれ!

まあ、西の荒巻氏を見習って行動できないお前の限界だ。
荒巻氏が控訴せずに自己責任で懲役3年行ったことで荒巻氏と違った思考を持つ俺でも荒巻氏は認めたんだ。

西村斎など執行猶予を交わすためか控訴するぐらいしか出来ないことは想定内であり、在特会高田が1000万ほど寄付金で集めた隠蔽工作がばれて西村修平氏に責任を被せることも想定内だが、西村斎や川東・そよ風関西望月・高田誠・有門程度が長州人が立ち上げた新風を支援していては参議院選挙で負ける確立が高いと鈴区代表に直接言った言葉を思い出したわ。

俺は、1000万を受け取った高田に動向していたそよ風関西望月から隠蔽工作の矛盾を電話で録音している。


新風を支援したいならまず「みたいな実」や長州閥とやらの安倍総理に反旗を翻す行動を取って師匠等と絶縁して筋通してからモノ言ってくれ!

お前は一貫性のある理論武装を形成する能力が無いことで、ただ欺瞞に逃避して酔いしれてるだけのお粗末な思考しかないということだ。

朝鮮人犯罪者を日本名で報じたがる朝鮮人

https://www.youtube.com/watch?v=2Zfq4M6JgnE&feature=player_detailpage#t=4s

鮮人の恥部を晒す度に、明後日の話題を持ち出してくるけんど、、、

金恥(キムチ)のSHNクン、在日を代表して堂々と朝鮮擁護の論陣を張ったらどうじゃろか?

(・”・)

安倍総理の次は広島原爆投下を米国の正しい行為と発言した石破さんで仕方ない自称保守

さてと良い知らせが入ってきましたね。

安倍さんが発表した「骨太の方針」に、「財政赤字を2015年度までに半減し、2020年度までに黒字にする」「21年度以降は債務残高を減らす」という方針が盛り込まれ、財政再建がアベノミクスの“第四の矢”と位置づけられたとのこと。
 いかにももっともらしく聞こえるかもしれないが、従来の自民党政権時代からの目標であり何ら新味はない。安倍政権誕生以来、大型の補正予算、今年度予算を通じて、財政赤字は逆に大きく拡大しており、目標の達成はすでに不可能となっている。
 第二の矢として財政出動が掲げられ、国土強靭化の掛け声のもと無駄な公共事業の大盤振る舞いが行われている。
選挙でお世話になった業界などに見返りを与えるいわゆる利益誘導型の古い政治が見事に復活しているがが実態であろう。
 的外れな矢では何本放っても何の効果もない。
 財政は、アベノミクスのアキレス腱になりそうだね。

安倍さんが福島第一原発の津波対策工事を行っていれば、消費税増税も電気代値上げも起こらなかったのだからそろそろそのつけを安倍さんい取ってもらう時期でしょう。

それでも安倍総理を支援するしかない者は自称保守である。

ネトウヨが最近尖閣・竹島問題を口にしなくなったのも実はアカ狩りに過ぎなかったことを証明した

民間活力の爆発、技術力世界一、10年間で農家所得の倍増・・・、何と威勢のいい言葉だろうか、そして極めつけは1人当たりの国民総所得を10年後に150万円以上増やす。
 私たちの収入が150万円増えると誰で思う。ところが、よく聞いてみると、何のことはない、国民総所得とはよく使われる国内総生産(GDP)に企業などの海外収入を加えたものであり、私たち一人ひとりの収入とは直接関係がないとのこと。
 国民の多くが勘違いすることを知っていてこうした言葉を使ったとすれば、選挙目当てのごまかし、詐欺と言われても仕方がない。
 また、1人当たり150万円増とは、言い換えれば経済を1.4倍に拡大するということであるが、高度成長を終えた日本経済にとってそれは夢物語であろう。
 よくあることだが、こうした文書は各省庁の官僚の作文の寄せ集めであり、派手な言葉が並べば並ぶほど、中身を伴わないことが多いことを肝に銘ずべきである。

だが自称保守は騙されるがいい!

金も威信も底をついた朝鮮総連の落日


> "総連のドン"許宗萬責任副議長をはじめとする執行部による­共有財産の私物化と放漫経営が招いた朝銀系信用組合の破綻が、今や組織の本部たる朝鮮­中央会館を失いかねない事態に至っている。
それを決­定付けるはずの最高裁判決が先延ばしになっている背景や、元公安調査庁長官による「名­義書き換え」事件でもうかがわれた政治・外交上の影響や、"終焉"に向かいつつある朝­鮮総連の実状。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=JWOVstQb0eM#t=3s

朝鮮ZHINクン、どうじゃろか?

(・”・)

>「あ」さん

酔っ払っい?
中身読まず、スルーしてたんですけど、
ロジック、理屈が無茶苦茶です。
私はウマシカが、大っ嫌いだからね。
正しい、誤りとか、どっちでもよいのだけど、すっきりとした一貫性もてよ。
一貫性がないと、ストレスたまんだよね。声かけなきゃよかった。

で、以下、キチンと理解できるかな。

>この手の宗教に日本が散々やられていることを
>もうちょっと考えたらどうですか?
>散々この手の「孤立がー」でみんなイライラしているんですよ。
「孤立がー」?って何?
私以外で、誰が、国際協調の視点を強く全面にだしているコメターいる?
JPの誰がが何だ(要は孤立ね)の視点(JPはこう行くーーー)しかないような。

>それでも世界は変わらなかった。
何に対しての世界は変わらないの?意味不明です。

>自立するならなおさら対策が要るけどこれではちりちゃんさんが
>挑発しているのと一緒ですよ。
仕掛かりがホントわかりません。
自立するならなおさら対策が要る→その通りです。
ちりちゃんさんが挑発→ある程度というかキツク喚起を促しています。
なぜ、前から次にパラグラフの内容がコレに?不明です。

>今まで日本がやってきたことを否定したいんですか?
なぜ、いきなりに、この内容に?
日本がやってきたこといろいろあると思うのですが、
私が否定したいものは、何と推察しているのですか、あなたは?

>サヨク利権のことね
>で、日本の挑発方法は「汚い事をやっている」
>Wで多分ものすごい燃料だよ。
いきなり、サヨク利権?わかりません。
その後もわかりません。

>2つともこれからの課題だけど日本はまず、「話せばわかる」は日本だけ
>「基本世界は汚い」からはじめないと外交の話は出来ないよ。
サヨク利権との話がつながりません。

>この手の話をしたいなら、
>防衛をやるなら相手がどうだましにやってくるかとか、
>「タヴィストック洗脳研究所」読めとか、電通はどうだとか。
そんなの、もうネットにUPされてるんで、知ってます。
ここの読者へ、少なくとも私に、今更の話を展開ですか?

>敗戦国以前にサヨクのせいで今まで何も言えなかったんだから。
ネット社会世代とサヨクに影響受けた世代は別、
今まで何も言えなかった話って何、別ではと・・・。
ネット社会世代代表でしょ、私は。

>敗戦国だからー
>じゃなく、外交とは何かをきちんと庶民から学ぶ事と、
>これから戦後処理をやるなら相手から学ぶ事、
>そして主張する事は主張しなければやられっぱなしだし、
>相手のバランスも崩れる事になります。
あなたが私から学びなさい。
相手ってだれ?意味不明です。

>フランスは負けても外交で国が保たれた国。
>これからの日本の課題だと思います。
フランスは誰に負けたの?独ですか?
戦勝国ですよ。一応。
外交でなく、戦勝国が必要だったからだよ。
(ちょっと、これは奥が深い。)

----------
----------
----------
結論です。
JPとは思えない、この理論展開や理屈。言葉使い。
話すのやーーーめた。
もし、JPだったとしても、このうましかは、私は相手しません。
なんか、すりよってくるし。
今まで会話した中で、一番ストレスだわ。

希望は与えておこう。
私がウムムと思うコメUPしたら、レスかえします。
(理屈を、推敲に推敲するんだよ。)
(まあできないと思うけど、2W以内でよろしく。)
(30行でよいからね、できなかったら外国人と思うよ。緊張感持ってね。)
(まあ、あなたは日本語操れないと思うよ。言葉は繋げてんだけど。フフフ…)

↓コレクライ、明るく理論的にやって欲しいな。(ヒントです。)
http://www.youtube.com/watch?v=BtYtkglGgQM

このコメは、名前もパスも、あえて出す必要はあるまい。
構ってしまって、時間無駄にした。



[腟究��絖�:v-237]
日韓トンネル、TPP、増税、道州制、移民30万、水民営、
[腟究��絖�:v-237]
下関の安倍の地元事務所がパチンコ御殿で有名

検索
[腟究��絖�:v-164]
安倍晋三 黒い交際写真





日韓トンネル、TPP、増税、道州制、移民30万、水民営、


下関の安倍の地元事務所がパチンコ御殿で有名


検索
↓↓↓
安倍晋三 黒い交際写真




自民党新総裁・安倍晋三氏ってどんな人?

http://megalodon.jp/2008-1001-0529-46/www.chosunonline.com/article/20060921000027
朝鮮日報 東京=鮮于鉦(ソンウ・ジョン)特派員 2006/09/21 11:30:29

九州に有名な元在日韓国人の富豪がいる。

パチンコ事業を展開する七洋物産の吉本章治社長(81)だ。
今は日本に帰化しているが、

2002年12月に韓国政府から国民勲章槿(むくげ)賞を授与された。
韓国人留学生・日本人留学生に奨学金を出していたという功労での叙勲だ。

安倍晋三の地元にある下関事務所ビルは、吉本社長の妻が経営する会社の所有だ。

吉本社長と安倍新総裁の関係は、安部氏の父・安倍晋太郎(1991年死去)
元外相時代にさかのぼる。晋太郎氏の福岡事務所も、
七洋物産本社ビルにあった。安倍吉本関係は1980年代末に
癒着批判が出るほど緊密だった。



荒川区議 小坂英二
11年5月16日

パチ違法化・大幅課税集会にて
代表挨拶かメッセージをいただく依頼への「創生日本」からの回答:

会長:安倍晋三の回答
「パチンコ問題は国家観の問題ではなく趣味の話。メンバーにも様々な意見が有りパチンコをする議員もいる。依頼は受けられない」
とのこと。

残念至極。怒!


「安倍晋三自民党総裁を裸にする」第1回=下関自宅が「パチンコ御殿」といわれる理由


 
次期首相の可能性が高い安倍晋三自民党総裁(58)。だが、この人に本当にわが国を預けて大丈夫なのか? その素顔に迫る。第1回目は、地元・山口県下関市iの自宅が「パチンコ御殿」ともいわれている理由をレポートする。安倍氏といえば、そもそも拉致問題で名を売り、北朝鮮への強行姿勢は知られるところ。だが、それは思想的なものだけから来ているのか? 80年代末、パチンコ業界へのプリペイドカード導入を巡って大揉めとなったが、この際、反対したのは北朝鮮系(政党では旧社会党)で、わが国と韓国系業者は賛成に回り(自民党)、以降、導入により北朝鮮系は力を失って行った。そして、安倍氏の最大スポンサーがこの韓国系と聞けば、嫌でもこうした利害関係もあってのことと思わざるを得ない。本紙でも既報の永本壹柱被告を安倍氏に紹介したのも、安倍氏の韓国系後援者と見られる。何しろ、地元・下関市では韓国系企業スポンサーが多く、安倍氏がそちらを余りに厚遇し過ぎるということで、わが国業者からも、安倍氏の上田中町2丁目の自宅を「パチンコ御殿」(敷地約660坪)と揶揄する者もいるほどなのだ。ある地元事情通は、こう解説する。「同じ山口を地盤とする林芳正参議院議員(父・義郎氏は元大蔵大臣)の林一族は貴族議員まで務め、古くからバスやガス会社などの事業を手掛ける。これに対し、新聞記者出身の父・安倍晋太郎にはこれという実業がなく、また(母方の祖父)岸信介元首相が韓国ロビーだったことからパチンコ利権を譲られたのでしょう」。その密接さは安倍氏の下関の自宅と事務所に見て取れる。
2012年10月21日掲載。この記事の続きを見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ


■『安倍晋三の本性』(俵義文/魚住昭+佐高信/横田一+週刊金曜日取材班=金曜日刊、2006年=より)


安倍氏には独特の人脈もある。下関市内には韓国・朝鮮籍の人が多く、パチンコ店を経営するなど資産家が多い。パチンコ「永楽」を経営する「東洋エンタープライズ」もその一つ。地元事情通はこう話す。

「東洋エンタープライズの吉本章治社長は晋太郎時代からの支持者で、"パチンコ御殿"を譲ったり事務所を貸しているといわれています」

在日朝鮮人には晋太郎時代から二代にわたって応援する人も少なくないが、「息子のタカ派的言動は何だ」と問題視する声も出ている。

安倍晋三がアグネスに歌詞提供 偽善者、反日支那人のアグネス・チャンとも仲良し。



●安倍首相(52)が歌手のアグネス・チャン(51)のために作詞をしたという。
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1174872658/

同曲を皮切りに安倍晋三首相(52)ら豪華作詞陣による「平和の唄」シリーズを順次発表する。


●奇跡の回復”アグネス・チャン「平和の唄」で“復活”
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_03/g2007032008.html


●安倍安倍晋三がアグネスに歌詞提供

ユダヤに支配された北朝鮮、アメリカの犬、「小泉純一郎」と共犯!!
民主党は弟で自民党が兄だ。この腐れ二大政党は兄弟みたいなもの。利権分配集団である。


安倍晋三と公明党・創価学会・朝鮮総連


●安倍晋三
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89

ウィキより一部抜擢▼

◆公明党・創価学会

父、晋太郎と祖父の岸信介は創価学会・公明党と関係が深かったと言われ、晋太郎は1985年、大石寺の正本堂完成記念の祝典に岸信介の代理で出席して以来、池田大作と何度も面会したという。

池田大作の次男池田城久は創価大学法学部3期生、成蹊高校では晋三と同級生。しかし晋三が外相秘書官時代の前後に29歳の若さで逝去。

晋三は、創価学会から支援をもらっていたが、小選挙区制度が導入され、二大政党制に近づけば、創価学会は自分から離れてゆくとの判断から、1994年に創価学会と公明党に批判的な宗教団体や有識者で結成された「四月会」(代表幹事:俵孝太郎) の集会などに参加したこともあった。

創価学会に関する自民党の勉強会『憲法20条を考える会』に参加した次の日、自身の選挙区の公明党の大幹部から電話で釘を刺されたことで、政治的野望を持った創価学会が政界での影響力を拡大して行くことを危険視していたという。

首相就任直前の2006年9月22日に安倍晋三は、極秘裏に東京都内の創価学会の施設で、池田大作創価学会名誉会長と会談を持ったと主要新聞「『産経新聞』を除く」を初め各種メディアが伝えた。面会は安倍自身の要望だとも伝えられている。

また、日中関係の早期改善ということで意見の一致を見たという。同月30日には公明党大会に来賓として出席し、祖父も父も公明党とは交友関係が深かったとして「何か特別な運命を感じる」と語った。

その後、国会で池田と面会した事実があったかという野党の質問に対して安倍は「そういうことはございません。」という答弁を繰り返した。2007年2月13日の衆議院予算委員会でも同様に否定した。


◆アサリ輸入業者

現在輸入が禁止されている北朝鮮産のアサリを不正に輸出していた業者が、安倍との関係で摘発を逃れていたとする怪文書が2007年にマスコミで騒がれていた。実際、過去に父の安倍晋太郎と件のアサリ業者との癒着はあったが、安倍晋三との関係は無かったとされる。


◆在日本朝鮮人総聯合会

2008年1月26日、首相当時の番記者を集めた地元山口でのオフレコ懇親会において、「朝鮮総連の山口の幹部とも俺は仲がいいんだよ。やっぱり幹部は金持ちだしね。いろいろと子弟の就職の世話とかを頼まれるんだよ」と述べている。

お風呂からあがって、今見た感想。
そういえば昔、ケッセルリングって男がいたんだよな。
今、どうしてるのかな。
私のUPしたコメ、明日朝明るくなってから、再投しようーーーと。
寝よ。眠たい。

安倍大先生  バンザイ バンザイ バンザイ 


移民をいっぱい入れたって、消費税増税したって、水道を外資に売たっていいじゃない!!! 

小沢大先生が、人民解放軍司令官となり、日本を地上の楽園へと解放して下さる予定だったのですが、
もう少しのところで解放して頂けませんでした。大変残念でなりません!!!


今度こそ、安部大先生にTPPで、外国人(外資)の皆様に自由に入って頂きますよう、
門戸を開けっ放しにし、日本を解放し自由にして頂こうではありませんか!!!


小沢大先生  バンザイ バンザイ バンザイ 

安倍大先生  バンザイ バンザイ バンザイ 

パチンコ   バンザイ バンザイ バンザイ 


清き一票(参院選)でTPP大驀進  バンザイ バンザイ バンザイ 


安倍批判やっても、民主党支持は在日朝鮮人だけなんじゃけんど、、、


麻生大臣もあきれる韓国経済

> IMF介入で韓国は血を流さない戦争で、銀行はほぼ100%外資、サムスンは60%外資で、著名企業は全部外資系企業です。セーフテ­ィネットは月3万ぐらいで、生きて行くのが大変である。だから日本に­来るんだよ(泣)

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=3gtgdACi7Ec#t=5s

金恥(キムチ)のSHNクン、どうじゃろか?

(・”・)

亀井静香さん 亀井亜紀子さんのいるみどりの風の方がTPP反対でベター!


民主党在日朝鮮人  バンザイ バンザイ バンザイ 

韓国、朝鮮     バンザイ バンザイ バンザイ 

慰安婦       バンザイ バンザイ バンザイ 


亀井静香さん 亀井亜紀子さんのいる
みどりの風の方がTPP反対でベター!

維新政党・新風は比例区候補がいない!

TPP参加で日本は破壊されるよ!

soro/

辻元様、コメント欄に有門のことを書いた理由は、有門のブログで辻元さんのことを同和薩摩人認定する「みたいな実」という孝明天皇を薩摩人が殺害したなるデマの風評を拡散する朝鮮会津恨人を粉砕したことでもう書きません。

読者諸君も今後はソロを中心とした保守層でまとまっていくことを想定して私の役目も終わりました。

ここのコメ欄にネトウヨレイシストが出入りしないことを持って一応総括しておきます。

ここまで来るのに5年かかったがもう大丈夫です。

日本国のために人生を捧げる事を誓いがんばってください。

ソロ・チリちゃんいろいろありがとう

辻元様、コメント欄に有門のことを書いた理由は、有門のブログで辻元さんのことを同和薩摩人認定する「みたいな実」という孝明天皇を薩摩人が殺害したなるデマの風評を拡散する朝鮮会津恨人を粉砕したことでもう書きません。

読者諸君も今後はソロを中心とした保守層でまとまっていくことを想定して私の役目も終わりました。

ここのコメ欄にネトウヨレイシストが出入りしないことを持って一応総括しておきます。

ここまで来るのに5年かかったがもう大丈夫です。

日本国のために人生を捧げる事を誓いがんばってください。

> ここまで来るのに5年かかったがもう大丈夫です。

大丈夫でないんじゃけんど、、、
意味が通じないんじゃけんど、、、
5年も懸けて何してたんじゃろうか?

金恥(キムチ)のSHNクン、日本語の添削指導をしてやりたいんじゃけんど、どうじゃろか?

(・”・)

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。