スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の終わりに! 近現代史NO49   9月21日(金)


近現代史の旅49回目です。4ヶ月も続いたこの旅もそろそろ終わりにした
いと思います。旅を始めるきっかけは、5月30日の産経新聞に載った
橋下市長の「近現代史施設構想」の記事を見て、一抹の不安をおぼえた
からです。

橋下氏は「教えたいのは愛国心のイデオロギーではなく、歴史的な事実に
ついての知見、僕が重視しているのは価値観ではなく資料の部分だ」と
いう言葉に何故か気分が落ち込んでしまいました。

橋下氏は愛国心をイデオロギーと結びつけているということは、先の戦争
を侵略戦争だと意識しているからです。愛国心を意識すると戦争につなが
ると考えるのは戦後教育の呪縛から抜け出ていない証拠ではないかと思い
ます。愛国心を抜きにした歴史的事実とは泡の抜けたビールのような
ものです。

橋下氏は「重視しているのは価値観ではなく資料の部分だ」という言葉
にも違和感を覚えます。むしろ近現代史の中で日本が起こした戦争の価値
観を重視して子供たちに教えなければ、戦後の歪められた侵略史観から
脱することはできません。

それとこの記事の中に「橋下市長が公明市議団幹部と懇談した際に、近現
代史施設構想を伝えたのが発端だった」という記述に不安感がよぎりまし
た。戦後自民党を崩壊させた最大の原因は公明党と組んだことです。
公明党に配慮した政策が日本の混迷度をより深め日本を弱体化させて
いったのです。

公明党と民主党は同じ穴の狢です。国を壊す人々です。19日にどさくさ
紛れに閣議決定した「人権救済法案」は確実に日本を滅ぼしていきます。
単なる「言論統制につながる」だけでなしに朝鮮族が日本を支配する
ツールになります。公明党は以前から前向きでした。

この危険な法案を閣議決定したということは民主党は間違いなく在日朝
鮮人かあるいは朝鮮人から金と票をもらっている人たちです。公明党も
同じです。

この危険な公明党と組むことを公言している橋下氏を信用していいのだろ
うか?単に公明党の議席を利用したいと思っているだけだと信じたいで
すが!

私が以前ブログで言ったように、「毒を持って毒を制す」橋下台風が
売国奴である民主党議員を吹き飛ばしてくれれば、彼は日本を立ち直ら
してくれます。彼は8割いいことを言っています。自民党議員の中にも
リベラル思考の人たちが多くいます。それだけに橋下氏のような人も日本
には必要です。甘いかもわかりませんが、期待しています。

とりあえず自民党が政権を取り安倍晋三氏が首相になり、憲法を改正
することで日本の戦後は終わり、新しい出発の時を迎えます。



(今日は近現代史のしめの文にするはずが、またアサッテに飛んでしまい
ました。次回はしっかりしめたいと思います)



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

シリーズお疲れ様でした
このシリーズを楽しみにしてた人も他に多いと思うので
カテゴリーにここ専用のものを用意してはいかがでしょうか?

福島農産物安全神話と原発安全神話は同じデマを信じるネトウヨの風評に過ぎなかった

福島県、最悪73万人減と試算 最良でも160万人割れ

福島県は福島第1原発事故による人口流出が長期間続いた場合、県人口が現在の約196万人から2040年に73万人減って約123万人となる可能性があるとの試算結果をまとめた。県は結果を改定中の県総合計画に将来人口の展望として盛り込む。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120831-00000002-khks-l07

中国の監視船が尖閣をウロウロしている今 尖閣諸島と竹島問題を国際司法裁判所に提訴して下さい。
中国が応じるなら 日本は裁判で勝てる。
また領海を侵略目的で 航行する船は拿捕して 賠償金1000万円を要求できる法律を作る。
かたっぱしから 拿捕し賠償させよう!

偶然目にしたこのblogとっても為になり、もっとたくさんの人々によんでもらいたいと思いました!

日本企業打壊し反日デモの正体は?

http://www11.big.or.jp/~ranko/bbs100/blog.cgi

デモ隊の中核は人民解放軍と武装警察隊の混成で私服で参加。人民解放軍の参加者等から証言を得た。

安倍晋三氏が首相になり、新しい出発の時を迎える


実現可能な最良の選択だと思います。

ブログ主様、4ヶ月間ご苦労様でした。(少し早いですが、、、)

旅の終わりに
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Q9DfUHaLq4c

【中国】「100元もらった」当局、反日デモ参加者にギャラ払う
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1348189056/

【尖閣問題】「尖閣行くと中国当局が補助金10万元」…漁船の船主明かす[09/21]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1348189056/

【日本】「反原発デモに参加1万円」記者潜入体験
http://www.tanteifile1.com/diary/2012/06/23_02/

反日デモでお金貰ってない人はネコババされてますよ

愛国心が自然と溢れる教育をしたいですね

私は愛国教育というのが嫌いです。
中国や韓国を見ても判るように、敵を作って判り易い教育は偽物です。
人を慈しむという気持ちの中に愛国という精神が自然と湧き出すような教育こそ大切です。

現在の歴史教育は、定規に合わせて答えるようなもので、受験用の歴史教育というもので何の価値もありません。

本当の歴史教育とは、人物史にあります。
その時代に生きた人物の生涯を歴史背景と共に追うことで、歴史を学び、その時代を学ぶことができます。

近代史は、愛国教育に最良で、吉田松陰に始まり、伊藤博文、人気の坂本竜馬など、西欧の脅威にどう対処しようか、様々な思いが不幸な歴史を刻みながら近代日本を作って行きます。

近代史は、1年掛けて一人の人物を追うくらいの価値があります。
中学3年間で3人、高校を入れて6人も学べば、近代も判ってくれると信じています。現代史も同じように学べば、合計で12人。
十分な愛国教育になると思うのです。

現在の愛国教育で生まれた中国人・韓国人か何人か判らないような教育だけはやってもらいたくないです。

中国での日本製品不買運動は 雇用をなくしボディーブローのように中国経済を弱らせる。
自分で自分の首を絞めているようなもの。
経済破綻すると 軍部が暴走してくるかもしれない。
アメリカも中国の暴走を止めないと やがてWW3が起こるかもしれない。

donnat さん  同意します


わが目と心を洗われるような珠玉のコメントでございますね !

共産主義革命思想の役割

大東亜戦争前後の歴史を俯瞰する時には是非とも
共産主義革命思想の役割を考えて欲しい.
第二次世界大戦の勝者はソ連と中国共産党であったのは歴史の常識だ.
ソ連はレーガン大統領によって崩壊するまで勝者の地位にあった.
我々はこのような不幸を再び迎えてはならない.
このために, 日本はどの時点で共産主義革命の渦に巻き込まれたかを
知る必要がある.

共産主義革命思想の重要性を無視した支那批判や米国批判は
我々に自己満足以外何ももたらさない.

在日朝鮮人は38度線の守りに狩り出される。 マンセ~

祖国防衛の真骨頂ニダ、 優秀なウリらの真価が問われるニダニダ!

>2012/09/21(金) 13:21:32| URL| ちび・むぎ・みみ・はな

今日は遂に明快な結論ですね。
→ 第二次世界大戦の勝者はソ連と中国共産党であったのは歴史の常識だ.
こちら様にとってはこれが共産主義革命思想の重要性を最大限考慮した結果の「歴史の常識」なのですね。
 

ユダヤとコミンテルン_日本が戦争に至った背景
http://www.youtube.com/watch?v=9254tkUe8Hw&feature=youtu.be

ベンジャミン・フリードマン①何故米国がWW1に参戦したのか
http://www.youtube.com/watch?v=lZqRhxgPepw

 麻生氏も支援してるし安倍氏が一番マシなんだろう。橋下はダメだ。毒(維新)と毒(創価)をツボに入れたら猛毒にしかならない。
 民主は根絶やしにしないといかん。あいつらは嘘をついて選挙を行い。正反対のことを次々と実現して今も政治家面している。
 生活とかは・・・黙ってても自然消滅するような気がするw
 

朝鮮銀行は慰安夫となり祖国帰れ

腰抜け在日の朝鮮銀行、せめて祖国の

兵士にケツの穴だけでも貸してやれば。

朝鮮人が朝鮮人を口撃するのはフツーか?

朝鮮人は自己保身のためには平気で「自分は朝鮮人が嫌い」とか、「自分は朝鮮人でない」、「自分は日本人」とか言うらしいな 。
 

ご隠居さま、名案ですが画竜点睛を欠く

在日朝鮮を38度線の防御に当たらせるのは秀逸なる軍略でございますが、ゆすり・たかりに明け暮れた彼らは真面目に戦いません。そこで、防御線を許可なく退いた者は情け容赦なく撃ちコロス「督戦部隊」が必要です。

 ご存じ、蒋介石が好んで使った戦法です。 在日シナ人を督戦部隊として在日朝鮮部隊の後詰としなければなりません。 おそらく、戦後のシたい処理まで綺麗に行ってくれるでしょう。

福島農産物安全神話と原発安全神話は何故生まれたか?

約4割が原発事故後に食品の産地を確認…昨年より増加
9月21日12時07分 提供:リセマム

食関連ブランドの安心イメージに対する意識

 日経BPコンサルティングは9月21日、「食の安全・安心ブランド調査」の結果報告書を発表した。
福島第一原子力発電所事故後、38.5%が購入する食品の産地や製造場所を確認するようになり、
昨年よりも増加傾向にあることが明らかになった。

 同調査は、2012年6月27日~7月22日にインターネット調査を実施し、22,253人から回答を得た。
消費者に食べ物や飲み物を製造・販売する企業や、外食関連企業・店舗など300ブランドの
「安全・安心」イメージを調査した。

 食品関連の企業、商品、店舗のブランドが持つ「安心」というイメージを気にするかどうかについて、
66.8%が「気にする」と回答。「どちらともいえない」25.6%、「気にしない」は7.6%にとどまった。

 外食店や惣菜などを持ち帰りする店(中食店)を選ぶ際に、提供する料理や飲み物の原材料について、
54.1%が「気にする」と回答。「どちらともいえない」39.3%、「気にしない」は6.6%にとどまった。

 福島第一原子力発電所事故後に、「食」に対する考え方・行動に変化があったかどうか
(複数回答設問)について、「購入する食品の産地や製造場所を確認」38.5%、
「東北の食品を購入・飲食しない」19.4%、「汚染を検査している商品やサービスを利用」17.6%だった。
この3項目については、2011年よりも増えている。
また、「震災前後で行動は変わっていない」という割合は、2011年よりも7.2ポイント減っている。
震災後、時間が経つにつれて、放射能汚染に対する不安が増している傾向にあるといえる。

 「食」に対する考え方・行動に変化があったという人に対して、
今でも、考え方・行動を続けているかを尋ねたところ、54.6%が「今でも続けている」と回答。
「続けているが直後ほど気にしなくなった」37.5%、「今は続けていない」は6.1%にとどまった。
http://news.ameba.jp/20120921-400/

福島第二原発も同じことか

米ペンシルベニア州にあるスリーマイル島原子力発電所1号機で20日、冷却水のポンプが
突然停止したのに伴い、原子炉が自動停止するトラブルがあった。

周辺住民に聞こえるほどの大きな音がして、蒸気が外部に放出されたが、同原発を運営する
エクセロン社は「原子炉は必要な時には自動停止する仕組みになっており、周辺住民の健康や
安全性には問題ない」としている。米原子力規制委員会(NRC)が原因や影響を調べている。

同原発では2号機で、1979年、炉心溶融事故が起きた。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120921-OYT1T00640.htm

田母神幕僚長が東京裁判を否定したら即更迭した麻生太郎

この男の失言癖は少しも直っていなかった。
 自民党総裁選(26日投開票)に立候補している安倍晋三元首相(58)が20日夜、
秋葉原で開いた演説会に“助っ人”として駆けつけた麻生太郎元首相(72)。
漫画やアニメ好きで、2年前の参院選以来の“聖地”での演説に気合が入りすぎたのか、
安倍をさんざん持ち上げた後、こう口を滑らせた。

「安倍さんの健康がどうとか言っている人がいたけど、言っていた人の方が倒れた。
健康というのは、人が(とやかく)言うんじゃない。自分が一番分かっているのだから」

 安倍の体調を不安視しながら、18日に入院した町村信孝元官房長官(67)を痛烈に批判したのだ。
その瞬間、笑顔を振りまいていた安倍の顔は引きつり、陣営スタッフは頭を抱えた。

「安倍さんは町村派の所属です。今回、一本化できずに両者、出馬しましたが、
もし安倍さんと石破さんの決選投票になった時は、町村派の大半が安倍さんに投票してくれる。
町村さんは大切な“身内”なのです。それなのに大観衆の前でコケにした。
そもそも今回の総裁選は、お互いの批判はしないというルールがあった。
麻生さんは、相変わらず迷惑な人ですよ。本人は失言とも思っていないので、さらにタチが悪い」(安倍陣営の中堅議員)

 麻生の演説はニコニコ動画で生中継され、ユーチューブでもアップされた。
町村陣営はカンカンで、すぐさま安倍陣営に抗議の電話をしたというから深刻だ。

 おとといは、民間人が主催した「安倍を応援する会」でも失言が飛び出した。
安倍の熱烈な応援団で知られる田母神俊雄・元航空幕僚長が壇上で
「人権救済法案が閣議決定されました。弱者が権力を握ろうとしています。
国をつくってきたのは権力者と金持ち。言葉は悪いが貧乏人はおすそ分けにあずかって生きてきた」と発言。
参加者はドン引きし、ネット上では「右翼バカ」「こんなやつの支援を受ける安倍さんは応援しない」との声が広がっている。

「大本命だった石原伸晃さんの失速で、タナボタ2位に浮上している安倍さんですが、今回の2つの失言が命取りになる可能性もある。
残りの期間は他人に頼らず、自力で戦うしかありません」(党関係者)

 どいつもこいつも、レベルが低すぎる。

gendai.net http://gendai.net/articles/view/syakai/138786

徳川幕府が謝罪外交として受け入れた朝鮮通信使を世界文化遺産にしましょう

写真 朝鮮通信使の宿舎だった対潮楼を彩る韓紙の赤いハス
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn20120917001701.jpg

 日韓の現代美術作家の作品を福山市鞆町に集めた「鞆の浦 de ART」が16日、始まった。
かつて朝鮮通信使の寄港地だった江戸期の風情を残す町の約20カ所に、
25人と1組がそれぞれの趣向を凝らして展示。現代の友好の輪を広げている。10月8日まで。

 江戸期に保命酒づくりで栄えた国重要文化財の商家太田家住宅には、日韓4人が展示した。
韓国の作家は、新聞紙で作ったハトを薄暗い蔵の中に飾った。
白壁の前に球形の陶器を並べて日韓の絆を表現した日本人作家も。
通信使の宿舎だった福禅寺対潮楼(たいちょうろう)は、
福山市の花のバラにちなんで赤く染められた韓紙のハスが彩った。

 福山城周辺で2010年にアートイベント「ふくやまアート・ウォーク」を始めた
福山商工会議所などの実行委員会が、外国人を含めた観光客誘致を目指して初めて企画した。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201209170017.html

矢板住民は津波対策工事を無視した安倍晋三を恨むことだ

 放射性物質を含んだ指定廃棄物の最終処分場候補地として国が矢板市塩田の国有林を選定したことを受け、
公明党県本部代表の遠藤乙彦衆院議員らは18日、環境省を訪れ、横光克彦環境副大臣に候補地選定の白紙撤回のほか、
適正な手続きでの選定やり直しと地元への段階的な経過説明などを要望した。

 同党の山口恒夫県議と中村有子矢板市議が同行。
要望書は、候補地が県北部を縦断する「関谷断層」や名水で知られる尚仁沢湧水に近いとし、問題点を指摘している。

 遠藤氏は「上から目線で拙速に過ぎると、強い反対運動になっている。関谷断層など問題点が十分検討されていない。
もう一度、地元が納得できるやり方で選定プロセスを進めてほしい」と求めた。

 会談には途中から細野豪志環境相も加わった。
会談後、遠藤氏は記者団に「横光副大臣は矢板市に良く説明したいとのことで基本的に平行線だった。
細野大臣からは『よく検討したい』との言葉があった」と説明した。

http://www.shimotsuke.co.jp/town/region/north/yaita/news/20120919/878561

【GOOD NEWS】

尖閣諸島の国有化を発端に中国で拡大する反日デモを受け、東日本大震災で被災した東北の子供を癒やそうと、
仙台市が進めるジャイアントパンダの誘致計画が、いっそう先行き不透明になっている。
「中国にすり寄るな」。市には抗議メールが届き、計画の白紙撤回論も。一方、東京・上野動物園では、
赤ちゃんパンダの死骸が今も園内に冷凍保存されたまま。尖閣問題は愛らしいパンダにも影を落としている。

「北京での協議開始を待っていたが、こんな状況では…」。
パンダ誘致を目指す仙台市の氏家道也建設局次長は肩を落とす。

昨年12月には野田佳彦首相が、パンダ貸与を中国の温家宝首相に要請。
今年3月には市幹部が、誘致を支援するジャニーズ事務所の近藤真彦さんらと
北京を訪れ、関係省庁のあいさつまわりを行った。

あとはレンタル料や期間などの具体的な交渉を進める手はずだったが、「反日デモが始まり、協議の連絡があるとも思えない。
上野にパンダが初来日した国交正常化から40周年となる今月末がいいきっかけになると思ったのだが」(氏家次長)という。

反日デモ後、市には「なぜパンダなんだ」「中国にすり寄るな」などと抗議のメールが数十件届いた。
18日の市議会では中国での反日感情の高まりを受け、「計画をリセットすべきだ」との意見も出た。
自民党系の市議、渡辺博さん(62)は「パンダでないとだめなのか。反日感情が根強くリスクが大きすぎる」と話す。

奥山恵美子市長は「パンダは領土問題と関係付けることではない」と誘致の継続を表明したが、
阪神・淡路大震災で被災した神戸市の王子動物園にパンダが貸与されたのは震災から5年後。
市では「外交問題も絡み、誘致には時間がかかるだろうが、粘り強く交渉するしかない」としている。

一方、上野動物園で7月、生まれて6日後に死んだ雄の赤ちゃんパンダの死骸が、2カ月たった今も
園内で冷凍保存されたままになっている。中国に所有権があり、日本単独では研究などを行えず、
まだ具体的な話をしていないためだ。

赤ちゃんは7月5日に生まれたが、11日に死んだ。
平成22年締結の協定で所有権は中国と定め、死骸であっても同じという。

同園担当者は「100年保存してもDNAレベルで劣化しない性能があり、急ぐ必要はない」と話す。
尖閣問題の影響は「中国の担当者と今も親パンダの飼育法などをやり取りしている」と否定するが、
赤ちゃんの扱いについては話していないという。

同園は22日、この1年間に死んだ他の動物と一緒に
慰霊祭を開き、入園者にも献花してもらう予定だ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120921/plc12092100040000-n1.htm

財産は身内にしか残せないネトウヨ大政翼賛会史観の姿

 自民党石川県第2選挙区支部は20日、次期衆院選石川2区の森喜朗元首相の後継候補 として、
会社役員の佐々木紀(はじめ)氏(37)=小松市土居原町=の擁立を決めた。
佐々木氏は「有権者一人一人と向き合い、人となりや考えを伝えていきたい」と抱負を述 べた。

 21日の自民党県連役員会で報告、了承される。党本部への公認申請は衆院解散後とな る。
この日は最終選考に残った佐々木氏、小松市の会社社長、財団法人勤務の能美市男性 の3人が決意表明した上で、
県議と各支部役員ら57人で投票を行い、最多票を得た佐々 木氏が森氏後継に内定した。

 佐々木氏は、小松市のビル管理会社「ビルカン」常務、イベント会社「コムレイド」専 務で、
元小松青年会議所理事長。能美市(旧根上町)出身で、小松高、東北大法学部卒。
故佐々木博元県議の兄の孫。シナリオライターの故佐々木守氏は伯父に当たる。

 石川2区は、共産党県委員会が加南地区委員長の西村祐士氏(57)、
社民党県連合が 細野祐治加賀市議(59)=出馬表明順=の擁立をそれぞれ決めている。
民主党県連では 、現職の田中美絵子氏(36)の差し替えを求める声が出ている。

http://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20120921103.htm

米国の核実験は抗議できないネトウヨ大政翼賛会史観

※(写真)米国の核実験に抗議し座り込みをする人たち=20日、広島市中区
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-21/2012092104_01_1.jpg

 アメリカが今年4~6月に核兵器の性能を調べるための新たなタイプの核実験を実施したことに抗議して20日、
広島県原水協と県被団協(金子一士理事長)は広島市中区の原爆碑前で座り込みをしました。
実験は昨年11月に続いて5回目。被爆者ら45人が参加しました。

 県原水協の高橋信雄代表理事は「オバマ大統領が核兵器のない世界を実現する道義的責任があると演説したのだから、
性能を調べる核実験をする必要はないはずだ」と批判。
県被団協の吉岡幸雄副理事長は「核兵器を1発たりとも残してはならないというのが、われわれ被爆者の悲願だ」と訴えました。

 参加者はオバマ大統領宛てに「核兵器全面禁止への国際的な努力に背を向け、
核兵器の保有とさらなる開発に突き進むことは、到底許されるものではない」と抗議する文書を拍手で採択しました。

 県被団協(坪井直理事長)が加わる核兵器廃絶広島平和連絡会議も同碑前で並行して座り込みをしました。

●各団体が米に抗議文

 アメリカがことし4~6月に未臨界核実験をおこなったことを明らかにしたことに対して、
各団体がオバマ米大統領に抗議文を送っています。

 原水爆禁止日本協議会(日本原水協)は19日の抗議文で、実験は「核兵器のない世界の平和と安全を達成する」という
2010年核不拡散条約(NPT)再検討会議の合意に反すると批判。核兵器全面禁止条約の実現のために努力を始めるよう要求しています。

 非核の政府を求める会の常任世話人会は19日の抗議文で、実験は「核兵器のない世界を追求する」とのオバマ氏の言明を台無しにし、
2010年NPT再検討会議の合意に対する背信行為だと指摘。すべての核実験を中止し、核兵器禁止条約の交渉開始を決断するよう求めています。

 新日本婦人の会は20日の抗議文で、アメリカが広島、長崎に投下した原爆が今も被爆者を苦しめつづけているとのべ、
人類と核兵器は絶対に共存できないと強調。「核兵器のない世界」は被爆者、被爆国の女性たちの悲願であり、世界諸国民の願いだとしています。

 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-21/2012092104_01_1.html

自民党議員にロクな奴がいないわけ

表 自民党総裁選候補の「政治とカネ」 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-21/2012092115_01_1.jpg

 自民党の総裁選(26日投開票)が行われています。テレビや新聞は、だれそれが有利だとか、
先行していると報じますが、5候補の「政治とカネ」を点検してみると、いずれ変わらぬ金権体質など、
旧態依然ぶりが浮かび上がってきます。
 本紙は、各候補の資金管理団体と、各候補が支部長を務める政党支部について、
2010年の政治資金収支報告書と政党交付金使途等報告書を調べました。

●巨額資金一夜で

 これによると、資金管理団体と政党支部を合わせた年間収入は、町村信孝元官房長官、安倍晋三元首相が2億円近く集めているほか、
石原伸晃幹事長が1億1200万円、林芳正政調会長代理が約7000万円、石破茂前政調会長が4100万円といった具合。
 5候補とも、資金管理団体が、「囲む会」「政経セミナー」「励ます会」などの名目で、一夜で千万円単位のカネ集めをしています。
 政党助成金導入と引き換えに、政治家個人への企業・団体献金は禁止となったのに、“抜け道”の政党支部で、企業・団体献金をせっせと集めています。
このうち、安倍氏は、関西電力グループの「きんでん」12万円など、5万円以上の献金を139社から受け取っています。

●政治資金で飲食
 支出では、ほとんどの候補が、政治資金で飲み食いをしているのも特徴です。
 石原氏は、「渉外費」名目で、東京・赤坂の料亭や高級ホテルなどで、計167回、609万円の飲み食い。
2~3日に1回という精勤ぶりです。安倍氏も回数は101回ですが、金額は661万円、1回平均6万円以上の豪遊です。
 総裁選立候補には、20人の推薦人が必要ですが、所属派閥を超えて、同僚議員のパーティー券購入のお付き合いも目立ちます。

 林氏は、石破氏や国民新党の自見庄三郎代表ら81人の2万円パーティー券を購入。
石原氏は、石破氏や林氏ら60人、安倍氏は、林氏や町村氏ら50人のパーティー券をそれぞれ購入しています。

 国民の税金が原資である政党助成金を5候補は、900万~2000万円も党本部から受け取っています。
支出では、林氏が、テレビ代15万8000円など、首をかしげたくなるものも。
使い残したら国庫に返納するのがスジですが、
町村氏179万円、石原氏156万円、安倍氏141万円と、3人が翌11年に繰り越しています。

 石原氏の資金管理団体で、「その他の収入」として、経済産業省から27万3050円の「エコカー補助金」というのがありました。
254万円の車を購入した際のものですが、政治資金で車を買って補助金収入というのも何か釈然としません。

 林氏の資金管理団体の支出には、靖国神社に「献灯」として1万2000円がありました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-21/2012092115_01_1.html

もうニートのようなネトウヨ以外相手にされない麻生太郎

自民党の麻生太郎元首相が20日、総裁選(26日投開票)に出馬した安倍晋三元首相の応援演説を
東京・JR秋葉原駅前で行った。漫画好きでオタクから「ローゼン閣下」と親しまれている麻生氏が
“聖地”に降臨するとあり、約5000人の聴衆が詰めかけた。

街宣カーの上でマイクを握った麻生氏は「皆さんはツイッターとかフェイスブックとかいろんなツールを使って、
安倍晋三の演説の感想を全国に伝えてもらう。それが党員、国会議員を動かし、結果として安倍総裁を生む」と話すと、
大きな拍手が巻き起こった。この日は麻生氏の72歳の誕生日、21日は安倍氏の58歳の誕生日とあり、
お互いに♪ハッピーバースデー トゥーユーとアカペラで贈り合うと聴衆も一緒に大合唱、凄い盛り上がりをみせた。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/09/21/kiji/K20120921004157900.html

やはり

やはり関東地方の放射能汚染は凄いですね・・・
http://blog.livedoor.jp/eglobalmind/archives/3694872.html

まぁ、以前から分かっていましたあが改めて見ると東北・関東地方の放射能汚染は凄いですね。
関東に住んでいる方はこれを見ると本当にガックリくるのではないでしょうか?
http://www.asahi.com/national/gallery_e/view_photo.html?national-pg/1126/TKY201111250737.jpg

岩手県、山形県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県の汚染度が飛び抜けております。
そんなわけで、関東地方は想像以上に汚染されているわけですが、この汚染は今後も悪化することはあっても減ることはないでしょう。
なぜなら福島原発事故はまだ継続中であり、事故が完全に終結するまでおそらく数十年はかかると思いますので・・・・。

阿呆太郎

総裁選 麻生が失言安倍マッ青

“聖地”アキバで有頂天の末

この男の失言癖は少しも直っていなかった。
自民党総裁選(26日投開票)に立候補している
安倍晋三元首相(58)が20日夜、

秋葉原で開いた演説会に“助っ人”
として駆けつけた麻生太郎元首相(72)。
漫画やアニメ好きで、2年前の参院選以来の
“聖地”での演説に気合が入りすぎたのか、
安倍をさんざん持ち上げた後、こう口を滑らせた。

「安倍さんの健康がどうとか言っている人がいたけど、
言っていた人の方が倒れた。
健康というのは、人が(とやかく)言うんじゃない。
自分が一番分かっているのだから」

安倍の体調を不安視しながら、
18日に入院した町村信孝元官房長官(67)を痛烈に批判したのだ。
その瞬間、笑顔を振りまいていた安倍の顔は引きつり、
陣営スタッフは頭を抱えた。
「安倍さんは町村派の所属です。今回、一本化できずに両者、
出馬しましたが、もし安倍さんと石破さんの決選投票になった時は、
町村派の大半が安倍さんに投票してくれる。
町村さんは大切な“身内”なのです。
それなのに大観衆の前でコケにした。
そもそも今回の総裁選は、
お互いの批判はしないというルールがあった。

麻生さんは、相変わらず迷惑な人ですよ。
本人は失言とも思っていないので、さらにタチが悪い」
(安倍陣営の中堅議員)

麻生の演説はニコニコ動画で生中継され、
ユーチューブでもアップされた。
町村陣営はカンカンで、
すぐさま安倍陣営に抗議の電話をしたというから深刻だ。

おとといは、民間人が主催した
「安倍を応援する会」でも失言が飛び出した。
安倍の熱烈な応援団で知られる
田母神俊雄・元航空幕僚長が壇上で

「人権救済法案が閣議決定されました。
弱者が権力を握ろうとしています。
国をつくってきたのは権力者と金持ち。
言葉は悪いが貧乏人は
おすそ分けにあずかって生きてきた」と発言。
参加者はドン引きし、ネット上では「右翼バカ」
「こんなやつの支援を受ける
安倍さんは応援しない」との声が広がっている。

「大本命だった石原伸晃さんの失速で、
タナボタ2位に浮上している安倍さんですが、
今回の2つの失言が命取りになる可能性もある。
残りの期間は他人に頼らず、自力で戦うしかありません」
(党関係者)
どいつもこいつも、レベルが低すぎる。


これが自民党の実態だ。
自民党には日本を任せられない。

これはネトウヨ達が総立ちして喜びそうだね(笑)

 日本航空は21日、中国路線3路線を、10月10日~27日の間、減便すると発表した。成田―北京線は週14便から
7便に、成田―上海(浦東)を週21便から14便に、関西―上海を週14便から7便に減らす。

 尖閣問題をめぐる最近の日中関係の悪化を受け、日中それぞれのツアー客などのキャンセルが増えているためという。
10月28日以降については、現時点では未定。


http://www.asahi.com/business/update/0921/TKY201209210219.html

尖閣関連

●中国 日本海事件でロシア側と緊密に連絡 (ロシアの声)
http://japanese.ruvr.ru/2012_07_22/roshia-chuugoku-nihonkai-jiken/

●日本、米中の喧嘩の種にはならず (ロシアの声)
http://japanese.ruvr.ru/2012_09_20/88758006/

●日本車に乗った中国人、デモ隊襲撃で半身不随に (朝日新聞)
http://www.asahi.com/international/update/0921/TKY201209210435.html

今回の反日デモを象徴する痛ましい事件です。

暗殺未遂説、健康不安説etcが流れた、中国共産党の次期指導者(予定の)習近平副主席が会談の席へ出てきました。
米中の会談では、パネッタ長官が初めて中国を「リンパク」に招待しました。
2年後の「リンパク」に参加をした中国がどう感じるのかは中国の勝手ですが。


とにかく世の中いろいろ…
話は飛んで、お月見シーズンのさわやかな秋には、
カナダのさわやか「ライム」の曲でも如何ですか?

●Lime - Your Love Official Video
http://www.youtube.com/watch?v=o5QbB3-p4pw&feature=fvwrel

朝日が嫌う人物こそ日本のリーダー

朝日新聞は阿部さんの葬式を出すと言いました。それが社是だと言います。嬉しいことです。朝日新聞が嫌う人物はシナが嫌う人物です。朝日新聞が人権侵害で告訴されないのが不思議です。被害者は日本国民です。

嘘とプロパガンダで日本の国益を損ねてきました。法律に疎い私には朝日新聞を告訴できるかどうかわかりません。が、人権救済法案が出来れば真っ先に訴えます。相手は朝日新聞の社長です。

日本全国から訴えられれば嫌でも動かざるを得ません。訴える相手は沢山います。朝鮮の慰安婦も訴えられます。日本国民を傷つけたと訴えます。在日朝鮮人も同じです。特権で日本人を差別していると訴えます。

日本を攻撃するために法案をつくれば、それを利用して反撃することは出来ます。攻撃相手は反日国会議員も対象です。

橋本さんには日本を変える政治家として期待していました。が、公明党と手を組むようなのでやめます。日本の将来を拓せるのは安倍さんではないかと期待しています。小異を捨てて大同の考えもありますが、それは他に選択肢がない場合です。

安倍さんの街頭演説を聞いて下さい。安倍さんの葬式を出すと断言する朝日との闘いになります。NHK、朝日、毎日を敵にして闘うためには多くの国民の協力が必要です。

HNの長いヤツ必死だなぁ・・・

民主党内反野田議員に一斉に凸しよう。
合い言葉は「このまま民主党に残っていると一緒に沈んじゃうよ?」。
誰が反野田かはTPP反対・増税反対を主張する議員を調べれば分かる。その中心的存在の一人は山田元農水大臣。

日本国民は戦後教育によって歪められたすべてを正さねばならない重要な時期にきている。安倍首相が言った「戦後レジームからの脱却」とは何を意味しているかを、国民の側がよく分かっていなかった。が、今はその重要性を誰しも感じている筈だ。
また河野談話・村山談話・宮沢談話・スッカラ菅談話をすべて撤回してもらわねばならない。そして憲法改正に挑戦してもいたい。
支那・朝鮮系・マスゴミが最も嫌う次期政権こそ、最も日本に必要な政権と言える。それが誰であるかは言わずもがな。他の候補は皆中途半端に見える。


>駄目だね
>自民党には日本を任せられない。

では、19日民主党代表候補3名が行なった街頭演説についてコメントしてほしい。
何か一言、よろしく。

そう言われると維新の会の強力なブレーンに浅田均がいますが、この人は公明党と太い繋がりがあるらしいです テレビの解説で聞きました。
確かにこの辺りは不安ですね・・・。

自民党総裁選候補者、誰が首相になっても


この連中↓以下では無いけんど、、、

在日朝鮮人犯罪者集団「民主党」と「公明党」、政治公約空手形詐欺師小沢一郎代表「在日の生活が第一」、「もうすぐ一人の党」(問題外)

チョンさん、どうじゃろか?

(・”・)

ご指摘の通りです

創価学会・公明党というのは
「宗教団体偽装の反日組織」ですよ。そもそも最大の親中結社です。
保守の真贋は「創価と組むか否か」で見抜けます。
もっとも恐ろしいことに殆どが「偽者」というのが現実なんですが。
なお今回の反日騒乱を企画した中国共産党ですが、
どうも大変な焦りに駆られていたようです。
極めて杜撰な点が目立ちます。
9/19の記事をご参照ください。

橋下は支持できない。

>甘いかもわかりませんが、期待しています。
私は、ブログ主さんのファンですが、毎回勉強させてもらっていますが、絶対、甘いですよ。
橋下は、TPP推進しています。維新八策見てもデフレ促進策ばっかりです。GDPを増やす政策は皆無です。
その上、人権侵害救済法案に賛成していると聞きます。公明党や民主党とも組むなどと言ってるし。
そりゃ、TVで大きく取り上げれれて、露出も多く、威勢のいいことを言って、大衆受けはいいかもしれませんが、中身を見れば維新の会などに投票などできません。
私は、安倍さんを全面的に支持します。

訂正


在日朝鮮人犯罪者集団「民主党」と「公明党」、政治公約空手形詐欺師小沢一郎代表「在日の生活が第一」、「もうすぐ一人の党」(問題外)

低脳凶悪在日朝鮮人犯罪者集団「民主党」と「公明党」、史上最大選挙公約空手形政治詐欺師小沢一郎代表「在日の生活が第一」、割れ鍋喜美党首「もうすぐ一人の党」(問題外)

(・”・)

>保守の真贋は「創価と組むか否か」で見抜けます。

踏み絵です。憐れなほど見抜けてしまいます。

ここのブログでも、「創価否」とか「中国否」とか「韓国否」の踏み絵コメントが出ると、
決まった奴が誰も読まないコメントを連発しますね。
短文だったり、長文だったり、いろいろと工夫して書いてるようですが、可哀想に見破ら
れています。でももう止められない。きっと彼の生きがいなんでしょう。

他にやることが全く無い人でしょうね。

社会保険庁のコンピューターに未入力の「旧台帳」と呼ばれる年金記録計1466万件の入力作業で、社保庁が昨年12月、人材派遣会社から派遣された中国人のアルバイト約60人を採用し、
氏名を書き写す作業で大量のミスが発生していたことが30日、わかった。
社保庁は、中国人アルバイトが担当した部分をすべてやり直したが、管理体制などが問われそうだ。

(2008年1月30日22時18分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080130-OYT1T00644.htm



年金記録に日本人の名字と名前の区別もつかないシナ人の大量アルバイトw



>社保庁が昨年12月

その時は、福田康夫内閣 政権与党(自民党・公明党)



民主党の役員人事で21日、野田佳彦首相が早期の衆院解散に慎重な輿石東幹事長に
続投を要請したことに対し、速やかな解散を目指す自民党からは「懲りない。けんかを
売っているのか」(若手議員)と反発の声が上がった。
また、閣僚経験者の一人は「民主党がこれ以上分裂してはかなわないということなのだろう」
と首相の心中を推し量る一方、「解散が先送りされても、自民党が一議席でも多く
取れるよう万全を期す」と強調した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012092101064

橋下は「特別永住者を行政に参加させる」と明言しました。
いま、左翼どもが大喜びしていますよ。

これで済むわけがありません、蟻の一穴です。
外国人の政治への参加を求めて差別だといって
特別永住者だけでなく中国人を含む外国人が政治参加を求め運動するでしょう。
いずれは国政にも参加させろ言い出します。

TTP参加、マルハンをを含む在日企業からの献金、民団での祝辞、特別永住者の行政参加
これはでは全く民主党の反日工作議員と同じです。

それをまだ期待しているとは!
貴方はやはり、口先だけで中韓に怒っている振りをして、
橋下の力を借りて日本支配の体制を整えようとしている
保守の皮を被った工作左翼だったのですね。

貴方は分かり難いだけ橋下以上の危険人物です。

休憩


税金泥棒

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=LmlsNuHWybU

史上最大選挙公約空手形政治詐欺師、小沢一郎代表

表看板 「国民の生活が第一」

裏看板 「在日の生活が第一」

金看板 「自分の利益が第一」

(・”・)

在日に日本に居る根拠はあるのか

マッカーサーによって帰韓命令が出て、半島へ戻った筈だ。
当時の状態が、多くの日本人に詳しく伝わっていないから誤魔化しとデタラメが言論の世界でまかり通っていた。
終戦時鮮人の人口が何人居たのか?そして何人帰韓したのか?鮮人全員の帰韓が出来たのか?自分で意志で残ることが可能だった鮮人がいるのか?この辺りが数字的にも曖昧なのである。
戦後のSAYOKUの動きを見れば鮮人との共闘が目に付き、半端ではない数の鮮人が目に付く、これらの鮮人は、どうして日本に存在するのか?
GHQも鮮人を利用したとあるから全員帰韓していないか帰韓した時点で密入国が始まったかの何れかだろう。
密入国は、戦後一貫してあったことは当時の地方新聞に頻繁に報道されている。
兎に角在日を問題化したのは、当の鮮人であり、日本人では無い。
鮮人の在日待遇要求も左翼鮮人と共闘するSAYOKU
共であろう。
鮮人に、なにも待遇する言われは、日本としては、無い。
戦前は、日本人として鮮人を扱ったから選挙もOKであった。
日本人で無くなった鮮人は、一度はマッカーサー(占領軍)の命令で帰韓し日本人の居ない半島の貧しさを見て、再度密入国をしたというのが話しの筋では、無かろうか。
だから、在日の現在の要求は、他国に居ながら日本国民以上の要求をしているのに等しいのである。
こんな事がまかり通る法治国家など断じて存在しない。
まして人権法など外国人を対象に設置するなど、どう見ても鮮人の願望を謳歌する為の道具にしか見えない。
この疑問に納得のいく説明が欲しいものである。

童謡の「どんぐりころころ」にもたとえられる民主党の代表選だった。三つのどんぐりがお池にころがり、どじょうと戯(たわむ)れた。
そんな印象だ。消化試合とされた選挙での、番狂わせの匂いさえない野田首相の圧勝、再選である
▼といっても、しょせんはお池の中の争い。外に出れば、世間の風当たりはいまや暴風なみだ。
19日に東京であった街頭演説会は激しいヤジに見舞われた。「帰れ」「うそつき」の怒号もわき、辻立ちで鍛えた首相もだいぶ参ったように聞く
▼それにしても、迫力と盛り上がりを欠く代表選だった。自民党の総裁選が同時進行して「ダブル党首選」とも言われたが、
レコードでいえばこちらがB面だろう。針を落とせば流れる童謡に、政権党の孤城落日はきわだつ
▼もっともA面の歌も歌手も、さして新味があるわけではない。総裁選の5人は「七光り」の二世らばかりで、
風を読んだようなタカ派的発言がもっぱらだ。下野して3年、党を変え、出直しを図ったという実態はよく見えてこない
▼落ち目というのは自分で気づくより早く他人の態度が教えてくれる、とシェークスピア劇にある。日本の国力低下を国民は感じてはいた。
だが今回、領土をめぐる近隣2国の態度に、その思いをいっそう強くした人は多かろう
▼腰の定まらぬ政治の責任は大きい。外から敬意を持たれ、信頼される政府を持てないものか。
高望みなら、せめて平均点で機能する政治がほしい。民主にせよ自民にせよ、それとも他にせよ。

asahi.com 2012年9月22日(土)付
http://www.asahi.com/paper/column.html

赤坂で小さな会合があり識者の話を聴いた。

1.田母神閣下:
尖閣問題は日本が軍艦を出せばよい。日本が力で領土を守る意思表示をしないことが誤解を招き、平和どころか紛争の原因を作っている。人口2万人のパラオでさえ領海侵犯した中共漁船を銃撃し、支那人漁船員一人が死亡している。しかし中共は沈黙だ。国際世界の現実は、チキンレースであり、穏便主義の一般常識は通じないということだ。
また通常兵器では中共の軍事力はまだ日本に劣っており、我々は国防力を回復する時間がある。中共軍の過大評価は禁物である。中共の戦闘機は戦闘態勢(機動)だと、尖閣上空には5分もいられない。しかし大量に威嚇宣伝する。彼らは古代の孫子に従い戦わずして征服するのを最上としているのだ。
米国の立場は、双方が戦ったときに日本側に立って仲介するということである。日本の代わりに戦争するわけではない。日本人は安保条約を勘違いしてはならないということだ。
なお自民党のある代議士が国際裁判所に訴えたらどうか、といったが、実効支配している方が訴えるというのは聞いたことがない。考え方がおかしい。(爆笑)

2.黄文雄先生:
香港の活動家が上陸して日本の警察に逮捕されたことは、世界に日本が尖閣を実効支配している証拠と見られたので、中共は大失敗と考えている。尖閣領有の根拠では中共にまったく理由がないないことは、台湾でも中共でも皆知っている。彼らは、尖閣は台湾のものだ、台湾は中共のものだ、だから尖閣は中共のものだという三段論法を使う。
またロシアや朝鮮など日中の対立を歓迎している国々があることを考えるべきである。

3.中共の行動について私が感じたこと:
ホモサピエンスは現生人類である。シナントロプスペキネンシスは、北京原人である。今我々が対峙している支那人は原人ではないか、と思う。現世人類の価値観が通じないのだ。
北京原人は今も生きているのだ。それも13億人もだ。ということで、中共と世界の戦いは現生人類と進化し損なった原人との戦いと考えると分かり易い。
原人は狡猾非常で容赦ない。発掘された北京原人の脛の骨は皆割れている。これは骨髄を食べていたものと推察されている。今の支那原人も食人で悪名高い。1970年代には文化大革命の混乱で敗北した側は撲殺されて食われている。高校の校長が教員たちに殺されバーベキューされている。それも一人二人ではない。大量に発生している。
原人相手となると、当然我々の対応も変わる。最低、危険だから原人は日本に入れない、原人と付き合わないということになる。支那原人は生存の欲望だけに特化している。何でもやってきたし、今もやるし、今後もやるだろう。支那人に一切幻想を抱いてはならない。

http://pub.ne.jp/surugasankei/



9月19日、韓国紙・朝鮮日報は、尖閣諸島(中国名・釣魚島)問題をめぐる日中の対立が
経済戦争に発展する可能性が高いと指摘。この機会に韓国企業が漁夫の利を得ようと
虎視眈々(たんたん)と狙っていると報じた。20日付で環球時報(電子版)が伝えた。

まずは自動車メーカー。中国市場で日系メーカーと激しいシェア争いを展開している現代
(ヒュンダイ)と起亜(キア)について、記事は「すぐに売り上げ増に結び付くことはない」
としながらも、日中間の争いが長期にわたれば、中国における日本車の売り上げは激減し、
その代わりに韓国車の人気が急騰するとの見方を示す。

韓国の百貨店業界も「日中関係の悪化により、多くの中国人観光客が韓国に流れ込んでくると
予想される」と期待感を示す。10月の中国の大型連休には、昨年の倍の10万人が韓国を訪れる
見込み。今年は例年より長い8連休とあり、業界の期待も例年以上に高いという。

世界では高いシェアを誇るサムスン電子とLG電子も、中国では苦戦中。反日感情の高まりを受け、
今後は日本製品を買わずに韓国製品に乗り換える消費者が増えると期待を寄せている。

◎http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=64853

みんな日本を食い物にしている
庶民は蚊帳の外処か 彼方の空の下
票を得る為だけに良い顔
自己満足の手柄を得る為だけに良い顔

庶民を現実に見ていない
実際は日本を見ていない
自分の手元懐具合だけ

まともな庶民はそんな奴らをまともには見ていない
見ないふりでもしないと生きてはいけない


誰も日本を・・
誰も日本国民を・・
本当には見ていない・・・

誰もみていない地にある
幸せってなんだろうか?

“官製デモ”は規制されたが…

“官製デモ”は規制されたが…
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20120920/1348108956

近日中に行なわれる、支那の体制交代で激しく衝突する政治闘争。旧政権の失策を突くために反日デモ行進を暴徒化させる演出や日本による尖閣諸島の国有化問題。 方や新体制の生体臓器売買犯罪行為と
日本の臓器移植法改正案
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj11.cgi
との連携は反日売国政党公明党がひた隠しにしたい事柄である、また公明党が積極的に推進してきた人権擁護法案を閣議決定する民主党野田内閣、これらを隠すために支那や朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミが行なう霍乱報道に注意して、愛国系日本人は偽装・隠蔽報道を見破り、この情報戦争に勝利して行こう。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi

ps:
野中広務氏が日本人として中国人へ心から謝罪 「日本の人間として恥ずかしい。大変申し訳ない」
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/9b34a425a09144989f198c9d9190bd33

野中広務氏、日本人として中国人へ心から謝罪

野中広務氏、日本人として中国人へ心から謝罪
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4799.html

http://youtu.be/C7RFNnsdE-E
(動画)

嘘も100回言えば本当になると信じている日本人社会の破壊者がワザワザ支那まで出向いて日本人を成り
代わって嘘を吐く、このような行為が支那政府の反日宣伝に利用されている。

詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

領土問題は無いのか?

尖閣諸島に関して、我が国は『領土問題は無い』と一貫しているが、果たしてそれでいいのだろうか?と思う。

「領土問題がある・無い」と「我が領土である・無い」とは全く別次元の話ではないか。完全に我が領土である魚釣島にあれだけ堂々と侵攻され、わが国としてもその中国に対して必死に対抗し、策を練っている以上、問題が無いという方が不自然極まりない。

また、中国国営放送はそのネットワークによって、全地球上にリアルタイムで「尖閣に領土問題あり」「歴史的に日本が間違い」「尖閣は中国の領土」「デモは整然と行われた」と流しまくっている。尖閣諸島の天気予報も然りだ。

日本のテレビでいくら中国デモの悪行を放送したところで、奴らにとっては痛くも痒くも無かろう。増してや『冷静に、穏便に、大人の対応で』などと言っていては、必ず国際社会では声の大きい方に負けてしまう。いくら正しい事を言っても必ず負ける。

「領土問題、あるつったよな?司法裁判所持って行くから中国、テメーもちろん出てくるよな?出ねーとは言わせねーぞ」でいいんじゃないですか?

緊急掲載:ホワイトハウス署名への協力のお願い

韓国を国際司法法廷に引きずり出すための署名が始まっています。
“Persuade South Korea(the ROK) to accept Japan'sproposal on territorial dispute over islets.”
署名サイトはコチラ↓
署名サイト http://wh.gov/j6cb
署名方法 http://staff.texas-daddy.com/?day=20120910

日本領である竹島を取り戻すための第一歩は、米国をこの問題に関与させることから始まります。
この竹島不法占拠問題に対し、米国は責任を持って関与しなければなりません。
米国は韓国がラスク書簡違反状態となっていることを、敢えて放置しているからです。

上記にある通り、竹島の領土問題で日本が国際司法裁判所に提訴しますが、韓国が拒んでいます。
国際司法裁判所は紛争地の所属を決めるための組織でありますが、残念ながら当事者国家が双方とも出てこない限り認められません。
韓国はこの裁判に出れば絶対に勝てません。ですから逃げているのです。
竹島の領有のいきさつは専門のサイトなどを見て戴くとして、少なくとも戦後、連合軍は日本領土であることをラスク書簡ではっきり認めており、韓国領土だった過去は一切ありません。それを不法占拠し、日本人をこの海域で50人近くも殺害し、4000人を拿捕、船を没収、その日本人を人質に取り日本政府と様々な交渉をした汚い国です。こういう卑劣な国家がのうのうと生き延びることは許されません。犯罪をやったらきちんと罰せられることを示すためにも、この署名にご協力下さい。署名数は一見集まっているように見えるのですが、朝鮮からと思われる無効票が多数見受けられるため、まだまだたくさんの署名を必要としています。





これ、
Persuade South Korea (the ROK) to accept Japan's
proposal on territorial dispute over islets.

必要とされる署名数に達しました。
さて、アメリカ政府は既に回答を出しているようにも
思えるのですが、南朝鮮の更なる反応が楽しみです。

それから、南朝鮮との通貨交換協定は10月で期限到来
でしたでしょうか。どの道日本政府は日本国民に一言
も告げず、南朝鮮に要求されるがまま継続するので
しょうが面白くないことこの上ありません。

一体、朝鮮人はどれほどの日本の資産、資源を食い潰
せば気がすむのでしょうか。支那も然り、未だにODA。
日本政府は何時もの如く脅しに負け、何事も無かった
かの様に要求されるがままになっている。

誰でしたっけ? 「外交は金が物をいう」の様な発言をした
馬鹿野郎が居ましたが、名前忘れちゃいました。
頭使う前に金使うってどういうことなんでしょうね?
金で抑えることを覚えてしまった日本政府にこの国を
任せることなんて出来るのでしょうか?
この国に政治は必要? 政府は必要?
存在する意味はある? 官僚とか役人の類は必要?
本当に必要????

一つだけはっきりしているのは、軍備増強が必要ですね。
富国強兵策も真先にとらねばなりません。


よくもまぁ、ここまで骨抜きされたものです。
支那と朝鮮に関わることが好きで好きで三度の飯より
も大好きなんでしょうねぇ。女も当てがわれて・・??

シリーズの終わりを前にして

近現代史シリーズ お疲れ様でした…は、次回の[しめ文]をされた後にしたいと思います。

さて、このシリーズを楽しみにされ終了を残念に思っている方々も多いと存じます。できうれば、カテゴリ日本から近現代史カテゴリに独立していただきたいと御願いします(手間が大変でしょうが)。また、時事問題にからめたりして折々に近現代史カテゴリのエントリーとして御教授していただけたら…と願っています。どうぞ検討を御願いします。

管理人様は今回の近現代史シリーズで
日本が近現代にした戦争(日清、日露、支那事変、大東亜戦争)が自衛戦争だった、との命題で論じられました。
副命題として、起きた原因も考察されました。また、其の結果が次の歴史に影響した事も論じられた。GHQ史観や日教組の自虐史観を排除した…日本の先人達の意志を繋ぐ日本の歴史観を基に…。
また後日、大東亜戦争の国内要因をが論じられたり、何故 負けたのか?、負けた責任は誰(又は組織)にある?の管理人様の御考えが聴けたら…と願っています。

管理人 様
近現代史シリーズ お疲れ様でした。
あっ、言ってしまった。(汗)

失礼しました。(大汗)

>創価学会・公明党というのは
「宗教団体偽装の反日組織」ですよ。そもそも最大の親中結社です。

↑政教分離のはずが実際は、そうなっていない。
また、この創価学会は、あちこち一等地に会館をつくり、ディズニーランドの大株主、税金を払っていないのでは、お話にならない。
教祖は在日で反日、カルトなのになんで日本で、こんなことが許されるのか?


>保守の真贋は「創価と組むか否か」で見抜けます。


↑自民党がダメになったのは、公明党とくっついたからだと思う。

日本は、なんかおかしい。
いつからおかしいか?明治からずっと!?
戦後は、さらにひどくなったのか?

>徳川幕府が謝罪外交として受け入れた朝鮮通信使を世界文化遺産にしましょう

アホかいな!
『日中韓2000年の真実』拳骨択史著によると、、、

当時の庶民は朝鮮通信使を、徳川幕府に対する朝貢使であると認識していた。

庶民は通信使を、自分たちが土下座をすべき相手だとはまったく認識しておらず、指さしするなど見世物のように眺めていた。


朝鮮では、ウソを教えているのですね。

>東京の読者
何がいいたいのかさっぱりわからない。
こういう連中が社保の実態を暴露したのが安倍政権の時で、
なぜ安倍首相のせいになるのか不明だったな。
こいつは過去ログみるとやたら「カスw」と書くようだが、
何に対して嘲っているのかこれもよくわからない。
自分でもさかのぼるとわからないんだろう。
ボキャブラリがワンパターン化すると幼稚になるんだな・・・
何とかリングも性懲りもなく同じことばかり書く同類らしいが、
病んでいないかと心配にもなる、余計なお世話だろうし同情もしないが。

中国残留孤児の実態

掲示板をお借りします。
中国残留孤児の相当の部分が偽者であることは良く知られていますが、
日本政府が友愛精神で受け入れた結果、相当の部分が地下組織と化してしまいました。
9/22の記事をご一読下さい。
なおこの容疑者の「眼」ですが、玄葉にそっくりではありませんか?

とにかくネトウヨ大政翼賛会史観はロシア人来日を阻止する街宣を行うべきである

女子テニスのマリア・シャラポワ(ロシア)が22日、東日本大震災で被災した
福島、宮城、岩手各県の小学生らと交流するイベントに参加した。

シャラポワが出場する東レ・パンパシフィック・オープンの会場、東京・有明テニスの森公園で
「ミニ・ラリー大会」を実施。8歳から17歳までの44人が、シャラポワとのラリーを楽しんだ。

大会会場の東京有明テニスの森公園で子どもたちにラリーの手ほどきをしたシャラポワは
「子どもたちと関わる機会はめったにないので楽しかった」と語った。宮城県栗原市から招待された
高校1年生の安蘇悠真くんは「好きだった選手と夢のような体験ができて信じられない」と喜んだ。

質疑応答では、子供たちが「ピンチでのメンタル面は?」「シャラポワ選手にとってテニスとは?」などと質問。
シャラポワは「悲観的に考えず、最後まで自分の(打つ)ボールを信じる。つらくても毎日練習すること。
優勝の喜びは何ものにも代え難いから」と、言い含めるように答えた。

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012092200296

白血病と奇形児生産まで売り込んだ福島桃

 原発事故の後、初めて福島県の果物が海外で販売されました。輸出先はタイ。福島の農業復興に向け、大きな一歩となりました。

 タイのデパートで販売されたのは、福島県が収穫量で全国第2位を誇るモモ。原発事故の後、多くの国が福島の食品の輸入を規制していますが、タイは放射性物質の検査証明書があれば輸出ができるため、実現
しました。

 モモの値段は1個260バーツ。およそ660円と高級品ですが、富裕層を中心に売れていきます。

Q.こんにちは、モモいかがですか?
 「試食できるよ」
Q.どうですか?
 「甘いね!」

 「(Q.原発事故の影響は気になる?)放射能のこと?心配してない。もう大丈夫って聞きましたから」(モモを買った人)

 お客からは「店に並んでいるものは検査をしているから安心」と、日本の商品を信頼する声が目立ちました。

 モモを買った人の自宅を訪ねてみると、そこは大豪邸。最初は、モモを皮がついたまま食べていましたが、皮をむいて食べてもらうと・・・

 「甘くなった、甘くなった」
 「グッド、グッド。こっちの方がおいしい」

 用意された900個のモモは、期間中に完売。タイへの次回の輸出も決まり、福島の農業にとって大きな一歩になりました。


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5138120.html

百済王朝の血脈を注ぐ天皇家の悲劇

18日に発売された週刊誌「女性自身」2555号で、天皇陛下が訪韓、韓国への謝罪へ言及していたこ
とが報じられたが、韓国でも複数メディアが「女性自身」の記事を紹介し大きな反響を呼んでいる。

「女性自身」記事では、天皇陛下が御所で、
「私たちが、かの地を訪れることができるようになればよいのですが。
これからも日本と韓国が友好な関係を保てるよう願っています……」
「私は両国の友好のためなら現地で謝罪を述べることも、やぶさかではない」
と、発言したとしている。

一方で、李明博大統領の発言や日韓関係の現状から「訪韓は10年どころか100年は遠のいた」という
外務省職員の言葉も伝え、「天皇陛下と美智子さまの日韓友好を願う魂の叫びを韓国国民には知っ
てもらいたい」と記事を結んだ。
同誌の報道を受け、韓国の「連合ニュース」は、20日、天皇陛下について、2001年に「私自身として
は,桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると、『続日本紀』に記されていることに韓国との
ゆかりを感じています」と発言したことを紹介。
さらに2005年にはサイパン訪問の際、韓国平和記念塔に参拝したこともあることなど、韓国との繋
がりを紹介した。
また、21日、TV番組「KBSニュース」では、アナウンサーが「女性自身」の記事を紹介した後、
「君主がこのように考えておられるのに、臣下を自任する日本の政治家たちが恥知らずにも横へ反れるている。これは君主に対する不忠行為ではないでしょうか?」とコメントした。
http://n.m.livedoor.com/f/c/6974405

福島第一原発の津波対策工事を怠った安倍晋三が笑わせます

自民党総裁選に出馬した4候補は22日、東日本大震災で 被災した盛岡、仙台両市を順次訪れて
集会や街頭演説を行 い、被災地の復興を加速するため、同党が早期に政権復帰す る必要があると訴えた。
安倍晋三元首相(58)は「現政権の誤った政治主導と各 省庁の縦割り、市町村任せの三つが
原因で復興が遅い。自民 党が政権を取ったら、今の倍以上のスピードで進めていく」 と強調した。
石破茂前政調会長(55)は「震災、大津波、原発事故 が、われわれに安全保障や社会保障、
エネルギー、農山漁村 はこれでいいのかを突き付けた。東北が復興しなければ、日本の復興を
唱えても絵空事にす ぎない」と指摘した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012092200234

ネトウヨ大政翼賛会史観は鳥取産農産物不買運動をすればいいだろう

韓国・江原道の特産品を扱うアンテナショップが21日、鳥取県境港市竹内団地のみなとまち商店街
(夢みなとタワー内)にオープンした。本場から直送したキムチやコチュジャン、マッコリなど
約40種類の特産品が並び、環日本海定期貨客船を活用した経済交流の発展に期待が寄せられている。

アンテナショップは市観光協会(桝田知身会長)が運営し、総合商社・KSトレード(同市竹内団地、
小林二郎社長)が輸入した江原道特産品輸出協会(107社、嚴※烈(オムグァンリョル)会長)の41品が並ぶ。

開設式典には江原道来県団など関係者約50人が出席。桝田会長が「まだ品目は少ないが、一粒の麦を
たくさんに実らせたい」と意気込みを語り、嚴会長も「開設は両地域の懸け橋になる」と期待を寄せた。

会場では食材の試食会もあり、来店した米子市法勝寺町の主婦、中井圭子さん(59)は「本場の韓国食材が
近くで手に入るのはうれしい」と話していた。

http://www.nnn.co.jp/news/120922/20120922005.html

ネトウヨ大政翼賛会史観はオスプレイテスト飛行を東京湾に誘致しろ!

「本当に墜落しないのか」「騒音が拡大するのでは」―。岩国市の米海兵隊岩国基地で21日に始まった垂直離着
陸輸送機MV22オスプレイの試験飛行。海外で事故や緊急着陸が相次いだ新しい概念の飛行機は、地元の反対を押
し切る形で飛び立ち、山口県民には怒りや不安の声が広がった。

 米軍機の騒音などに苦しんできた岩国市。オスプレイ飛行は新たな心理的「負担」を意味する。JR岩国駅前でパ
ン専門店を営む神高克彦さん(48)は「いくら地元が反対しても飛ぶなら、国は直接市民に語りかけるなど、もっ
と誠意を示すべきだ」と憤った。

 基地から中心部まで約15キロ離れた同市周東町の団体職員北野浩さん(48)も「試験飛行で主に海上を飛んで
いるが、陸上を飛ぶ可能性はゼロではなく、安全と言われても…。住民が安心できる訓練方法を日米両政府でよく考
えて」と訴えた。

 「バラバラバラ」。岩国市に隣接する柳井市神代地区。高台に広がる宮岬団地では午後4時前、基地に戻るオスプ
レイが肉眼ではっきりと見えた。前を向いた二つの回転翼もはっきり。「近いな」。住宅リフォーム業大越国義さん
(62)は「米国本土でも飛行を疑問視する声があるのに外国で飛ばすとは。許されない」と声を荒げて続けた。
「空母に乗せて海上でやればいい。国防に協力するといっても限度がある」

 目撃情報が相次いだ周防大島町。東安下庄の団体役員田中豊文さん(52)は「騒音を増大させる懸念がある。落
ちる危険性が高い機体をなぜ国は受け入れるのか、理解できない」と首をかしげた。

 オスプレイ2機は、下関市の市街地上空を通過。同市沖の訓練空域に向かったとみられる。ホームセンターで買い
物を終えた下関市彦島の無職山本勝隆さん(72)は「関門海峡付近を通ったらしいが、本当ならとんでもない。も
しものことがあれば、乗員の命だけでは済まない。(市街地上空は飛ばない)約束をきちんと守るべきだ」と話し、
何度も上空を見上げた。

 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201209220071.html

中国メディアが予告した漁船1000隻の行方は
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/society/2012-09-18/229961227685.html
(動画)

記者 「そちらの漁民が釣魚島に漁獲に行くと聞きましたが」
福建省連江苔鎮北村 村委員会 「そんなことはないですよ。 外部がでたらめを言っています。
そんなことはありません。我々はみな法を守る漁民です」
支那共産党は港を出て行く漁船を10万人民元で買収して五条星旗を掲げさせた、反日海上デモを捏造した
演出を行なった、尖閣諸島へ行った漁船は皆無。支那の共産党に支配されている日本の反日売国テレビ局・
マスコミはこの出港の様子を反日海上デモとして印象操作する報道を行った。
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/13478483871091423.jpg
(映像)

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

中国崩壊

公表されていない中国における暴動の数は、
年30万件を越えていると言われる。

中国は着実に崩壊しつつある。
中国は一度死んで生まれ変わるしかない。

経済厳冬を迎え企業家の逃走ブーム(動画あり)

http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/economy/2012-09-06/052853063887.html

中国崩壊

公表されていない中国の暴動件数は
年30万件を越えると言われている。

中国は一度死んで生まれ変わる必要がある。

かってなかった修羅場に遭遇するのではないか。

経済厳冬を迎えて企業家の逃走ブーム(動画あり)
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/economy/2012-09-06/052853063887.html


発狂! 人権擁護法反対のチラシ

こんにちは。人権擁護法反対のチラシについて提案があります。
それぞれの家にチラシを配る方法なのですが、内容が普通とは
違います。それは、

「世帯主が人権侵害したので○月○日に法務局に出頭して下さい。
出頭しないと30万円の罰金です。」

という内容です。

これを受け取った家は100%発狂します。

ダーツの旅の方法でそろそろやりたいと思います。いかがでしょうか?

あべ氏は ぶん鮮明 氏に祝電を送り、はしのした氏は とーいつ協会の資金で 活動しているそうですが
残りの二割が主目的で八割が撒き餌だとは考えられませんか?

休憩


明博に会いたい

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=1klrUUx9hXE

低脳凶悪在日朝鮮人犯罪者集団「民主党」の代表は、月山 明博(朝鮮名:李 明博 イ・ミョンバク)になってもらった方がスッキリするし、党勢再浮上が期待出来ると思うんじゃけんど、、、

本場仕込の賄賂・恐喝・替え玉選挙の秘技は、創価学会・公明党も一目置く豪腕なんじゃろからに、、、

野田佳彦 首相、どうじゃろか?

(・”・)

中国の被災地で日本人青年がボランティア

中国の被災地で日本人青年がボランティア
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/society/2012-09-18/206359766420.html
(動画)

支那の大衆の中に民主化運動が芽生えています。 情報戦争の今はジャスミン革命勃発も近いかも知れません。
支那の大衆は、その時には敵は日本人で無い事を知るでしょう。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

生中継してますよ

194 :エージェント・774:2012/09/23(日) 14:01:27.97 ID:Tkhpbptl

【全国一斉】日韓国交断絶国民大行進in大阪【高画質】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv108643956

全国一斉日韓国交断絶国民大行進・北海道大会
http://live.nicovideo.jp/watch/lv108896685

190 :エージェント・774:2012/09/23(日) 12:02:26.89 ID:Tkhpbptl

【在特会】9・23 全国一斉 日韓国交断絶 国民大行進 in 天神
http://live.nicovideo.jp/watch/lv108553191
http://live.nicovideo.jp/watch/lv108385142

ゆりかごの中で

このシリーズが終わりを迎えるようですが、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

「モドキ」や「ナリスマシ」という言葉をこのブログで知りました。「モドキ」は似て非なるもの。どんなに熱望しても、その者(一例に:日本人には)に決してなれないもの。「ナリスマシ」は悪意を持って仮面を被りそれらしく振舞っている者。加えて「半日左翼」が、戦後日本を貶め、遣りたい放題侵略しているのであり、結果としてそれを許しているのが「多数の無関心派」で、国民の7~8割に及ぶと看ていますが、これが日本の現状であり、 >「愛国心を抜きにした歴史的事実は泡の抜けたビールのようなもの」はその通りと受け取っています。ナリスマシやモドキや半日左翼たちの、偽りや脅しに打ち勝つためにも >「歪められた侵略史観から脱すること」こそ急務と思っています。

尖閣・竹島問題は、主権たる領土への実効支配を整えるべきなのに、とにかく丸く収めようと、間違った宥和外交、体制さえ整えられない民主党外交に、当然のように付け込まれたのです。
中国の国民党と共産党の争いや、文化大革命、それ以前の長崎事件(1889年)、朝鮮の甲申クーデター等の歴史からさえでも、シナ・南北朝鮮の残虐卑劣な国民性を知るべきで、そんな国で商売をしようとする人は、その国の歴史と国民性を知ることが最低必要条件であり、残虐非道な国民性の下での商売や他の諸々を遣る(ボランテァさえも)覚悟なしに、ホイホイと行ってはいけないのです。
福沢諭吉は、「文明とは国民の気風」と言ったが、シナ南北朝鮮は、日本人の気風(文明)に程遠い民族。国家国民とは何かを、知ら無すぎたが故の、起こるべきして起きた尖閣・竹島問題とみています。

「ゆりかごの歌をカナリヤが歌うよ。ねんねこ、ねんねこ、ねんねこよ。と言う歌があるが、アメリカの揺り籠で眠っているのが日本」と、西部邁が現状を皮肉って居ましたが、アメリカのゆりかごの中で、言い換えれば平和ボケした日本人の、大勢の無関心派が最大のネック。日本の不幸。即刻、日教組や共産左翼からの侵略史観から目覚め、愛国心を持って(あまりこ難しくしない)日本と言うわが国家と日本人を見詰め直す必要に迫られていると思っています。

それら意味からもこの『歴史の旅』を上梓される事を希っています。その時、参考文献を章毎か、引用毎に提示して下さい。そうすれば提示文献を調べ、その文献から先の文献をと、限りなく一次ソースに近付ていき、歴史の知識も興味も日本への関心も深まりますので、是非心に置いて下さればと存じています。
難しい歴史書は沢山ありますが、分かり易い文章で、子供でも興味を持って読めることが大切と思っています。



テスト

夕方コメントしたのですが、音沙汰無いのでテスト投稿です。

test

ラストコメが
2012/09/22(土) 12:14:03|

輿石氏に続投要請、解散先送りとの見方も

輿石氏に続投要請、解散先送りとの見方も
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120922/plc12092201470001-n1.htm

【関連情報】
解散に向けて徹底追及しよう。 民主党幹事長【輿石 東】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/cskssk.cgi
輿石東と公明党は関連情報で確認できる様に多く繋がりを持つ、突っ込み所は山ほどある。
公明党が積極的に推進してきた人権擁護法案を閣議決定する民主党野田内閣、これらを隠すために支那や朝鮮に
支配された反日売国テレビ局・マスコミが行なう霍乱報道に注意しながら、徹底追求を行い、一日も早い
解散総選挙を実現しよう。愛国系日本人は、この人権擁護法案の成立を阻止するために、この救国情報戦争に大勝利しよう。
詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

南朝鮮政府が売春婦の話でタカろうと企んでいますね。
奴ららしい物の考え方です。数世紀に渡って支那の
属国だっただけのことはある。支那人の言葉を借り
れば、南朝鮮は小支那といったところでしょうか。

しかし、要注意です。奴らは次なるタカリの手段を
既に考えているフシがあります。人は生きても高々
90年が精々ですが、それを遥かに超える年数に渡って
タカレる名目を考え付いたようです。
南朝鮮の論理破綻は目に見えていますが、近い将来、
恐らく2~3年の間に必ず、タカリに来ます。
見ものです。ありもしないタカリに使うデータを
せっせと捏造に励んでいることでしょう。

どうなってんだ?

<donnat
他では南京大虐殺はあったと反論コメントしているよな

test

test,,,...???

?????

習次期国家主席の今後と憲法改正

 とうとう、日中友好40周年記念式典がちゅうしになりましたとさ。 シナとの友好とは、日本側の忍耐と寛容と投資と無防備な友情と、シナ側の罵声と侮蔑と恫喝と集りとパクリで出来あがっているのですから、非常に特殊な友好だといえましょう。 日本はいい年をしたおっさんで、シナは、札付きの悪ガキと言う単純な想定なら、丸Kの韓国と比べれば、今後に期待できるという意味でマシでしょうが、ドゥもソウ云う簡単な話では無い。

 今回の尖閣騒動のシメに、5畿のラプターF22が千ポンド爆弾を20発積んで嘉手納基地を発進、G,ワシントンに加えステニスの2隻のニーミッツ級空母とミサイル巡洋艦及び第7艦隊が、出動し、尖閣海域に向かっていると言う臨戦態勢を米国は示したから、習次期主席は周章狼狽して、鎮火に懸った様です。

 此の状況下で友好式典挙行等出来る筈が無く、亦、シナ内部にとっても都合が悪い情況です、下記にその背景を説明してみます。

 現体制が団派で、次期体制が江派のイニシアティブと言う時点で、シナの内部抗争は十二分にややこしいのですが、団派は胡錦涛が07年に暗殺されかけた事をよもや忘れてはいないでしょうが、兎に角、江派の温家宝とツートップにする事で手打ちにして、四川震災、北京五輪。リーマンショック、上海万博と云った難事を乗り越えて来たワケだから、其れなりの評価が出来あがって居るのかと思っていた。 

 然し、党内部に太子党と言う新たな不安定要因が発生したり、就中、経済・財政悪化の中、団派中心に人民軍の給与・職階を再び大幅に上げた一方で、江派ベテラン中心に80万人と言う大リストラを敢行したから、軍の内部に一大不満勢力を創った、是が尖閣事件発生の原因に成って居ると思う。

 10月の国慶節の直後の党大会で体制禅譲が決まっている共産党中央だが、既に両派とも四分五裂している上、体制禅譲する側の団派の政権は、既に、十分なガバナビリティを発揮できない状態だった所へ、尖閣暴動が起こった。

 当然、習次期主席が喫緊の対応をすべきだが、竹島騒動でも何もしなかった日本政府の弱腰を看て、尖閣事件を起こした不満分子集団が習を唆したら、ご覧の様に習は従来の傲岸不遜の論調で日本を脅したから、米国が習を呼びつけ、竹島時の「不快感」以上の「懸念」を表明したのでしょう。

 是で習は、イキナリ戦争の危機に見舞われた事に成った。

 米国の国防長官が表明したのは「懸念」だが、国務長官では無かった処に大きな意味があった、国防長官は軍隊の中枢を支配している軍務大臣だが、国務長官は外務大臣だからである。詰まり、国務大臣の懸念なら、直ぐに取ってくる措置は、経済制裁位のものだが、国防大臣なら軍隊を直截動かす事に成るのは理の当然、習は此処に気が付いたから、相当に慌てたと言う事でしょう。

 此処で冷静に、現在のシナが米軍を正面の敵回して、些かでも太刀打ち出来るのかと自問すれば、不可能という答えしか出ないのでは、取り敢えず、日米との間を「振り出し」に戻す事に全力を尽くすしかない。

 現在の習近平次期国家主席にとって真に問題なのは、人民解放軍内部に大勢の不満分子が常在している事、しかもその勢力の殆どが「紅衛兵世代」で、非常識極まりないが、其れなりに人民軍に対する影響力を持っているから、簡単に排除出来ないと言う点。 モゥ一つは当然、自派の資金源にもなっている経団連企業への襲撃を容認?したかのような対応で、多くの日本人に不信感を持たれた事、其れは、米国の「共産党の求心力の著しい低下」と言う厳しい評価にも繋がっている事が証明された事だろう。

 正に内憂外患を抱えた状態だが、是に加えて、下手をすれば党大会で団派に組織幹部の大半を占められる可能性も既にあると言う、喫緊にして足下の問題も出来しているから、事態は否が応でも、習近平国家主席に不利な情況で展開して行くだろう。

 取り敢えず、米国の示威行動に是だけの反応が帰って来たのですから、当面、尖閣問題は是以上の進展は無いものと考えます。

 既に、シナ内部からも、外部からも「尖閣諸島は日本領土」と言う証拠が上がり始めているのは、情報の発信元のシナ弁公室が、此の問題全ての終息を図っているのは明らか。

 終息案の合理的な背理として挙げられるのは、騒動のきっかけに成った700兆円にも上ると言う海底資源の情報が、実は精密さに欠けていて、天然ガスの下に有る原油床は深く、如何に労働コストが安いとはいえ、新鋭の人材や先進の機器が必要で、発生する採掘コストや量からはじき出される原油価格は、間尺に合うものではない事が認識され始めた事、潜水艦の行動は監視衛星で、微に入り細を穿つ迄に明らか、筒抜けであるから、島を確保する戦略的な意味も薄らいだ事等です。

 然し是等は全て、人民軍と人民軍調達部の専権事項ですよね。

 党としては尖閣問題を終息させたいでしょうが、騒動ネタを消されたら粛清が始まる可能性が有る人民軍の紅衛兵集団が、終息を看過する筈もないワケで、然も、已然としてエネルギー調達権は人民軍に有るのですから、表面化するか、しないかは別として、未だひと悶着は有りそうです。

 然し、この先習主席が傲岸不遜以外に、どんな面を持って居るのかが判らない。 巷間謂れる様に、ミニ江択民ならその反日、反米路線では、この先国益を大きく損じるのは明白。 彼が遣るべきは、国内の反日を抑え込んで経済延命を図る事の筈で、欧州が経済復活すれば、夢よモゥ一度との期待もある。

 しかし、反日を放置すれば、復活処か、日本企業の撤退に拠って、資本材が入って来なくなるから、組立工場に過ぎないシナの工場は閉鎖するしかない。 当然失業者は更に増大し、富裕層は国外に国富を持って、逃げ散って、国内のフラストレーションは更に増大して、収拾がつかなくなるでしょう。

 亦、是以上の反日行動を行えば、日本に再武装をさせる大義名分を与えるが、シナは、歴史的に日本に勝った事が無いというコンプレックスをドゥしても払拭できないから、日本の再武装は、シナ人にとっては、日本人が考える以上に重い問題になるだろう。

 先に挙げた内憂外患も次第に深刻化する事が考えられますから、何処かでサプライズ=クーデターが起きる可能性もありますね。 すると、団派がイニシアティブを復権して、習は、毛沢東の隠し子だった華国鋒国家主席の様な、飾り物で終わる可能性もある。

 すると、ドゥしても習は、親日に舵を切る以外に選択肢は無いと言う事に成るが、ミニ江択民では、力押ししか頭に無いかもしれませんね。 

 そうなれば、確実に日米軍との戦争が始まります。

 日本もこの際、安倍政権に現行憲法内では、事象に対応出来ない事を理由に、憲法改正(96条)を可能にする合理的理由を、国民に問い承認を得た上で、現行憲法の平和条項中、先ず、九条二項を廃棄、代りに、「国際紛争は、国家の主権と国益を護り、国民と海外在住の日本国民の生命財産の安全を確保する為に、国家は全力をあげる。」とするべきです。

何でも利用する韓国朝鮮・・・ふざけんな!(怒)

>百済王朝の血脈を注ぐ天皇家の悲劇
>20日、天皇陛下について、2001年に「私自身として
は,桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると、『続日本紀』に記されていることに韓国との
ゆかりを感じています」と発言したことを紹介。


日本と関係があるにしては、韓国朝鮮の態度が悪すぎる。

韓国朝鮮自ら、王朝を壊したにもかかわらず、李氏最後の王は、政府に財産をすべて奪われ、韓国朝鮮を追い出されたとか、、、

日本の皇室が朝鮮とゆかりがある?と言っても、、三国時代(新羅・高句麗・百済)の支配階級は、西アジア(中近東)人とか・・・半島にいた朝鮮人ではない。

パクリズム

>>日本の皇室が朝鮮とゆかりがある?
  有るでしょうね、キット。 百済人自体半島の原住民では無いからです。 彼等も海洋民=海人族の一種ですから、日本人とは同祖か、かなり近いとは思っていますが、単純に謂えば、海人族とは、東シナ海沿岸を棲みかとする東夷族が基本ですが、シナに拠る穢と言う分類を受けている民族で亜もある様です。

 現代に朝鮮半島に暮らす一般的な朝鮮族と、一般的な日本人(70%)では、遺伝子の上で隔たりが有り、少なくとも同祖ではありません、 勿論、陛下ソウデは無い。 陛下が仰ったのは、単に、百済の王族の10代末の姫君が、ご自分の祖先である桓武天皇の母君であられたと言うだけの事です。 その何処にも、皇室と現代朝鮮人の血のつながりは見出せ無いのは自明の理、有るとすれば、現代人は、全てアフリカのイブの子孫であると言う事位でしょうか。(嗤)

 朝鮮人のウリナリズムのいい加減さ、非常識は、既に世界の人が知る処となって居ます、朝鮮族が騒ぐ時は、結局金目当て、栄誉只のり、だと言う事も知れ渡って居ます、勿論知れ渡らせたのは、朝鮮族自身です。

 ワールドカップでオリンピックで、散々汚ないマネや違反行為を遣って、世界を呆れさせたのですから。 この先、朝鮮族と言うアイデンティティを示しただけで、相手が引いて終うでしょう。 米韓同盟を解消して、韓国抜きで、台湾、日本、フィリピン、そして豪州や東南アジア諸国迄巻き込んで、太平洋と極東防衛を遣ろうと言う話が進行しているという話もあります、勿論、TPPの話は無しでですが。

 その寄生虫の様な厚かましさ、汚らわしさは、世界の嫌う処となるのは、どんな宗教でも、清い心とは正直で、自分の身の痛みを厭わず、他者に尽くせるモノが持つモノと認識されて居ますが、一部覚醒したモノを除けば、朝鮮族の行動からは、その欠片も見出せません。

 詐欺的な言動を容認する社会が基底にあるからで、正直さが称揚されないから、皆が本当の事を云わない、言えないのでしょうが、其処を反省・改革するつもりも全くないでは、話に成りません。

 私は、緯度の高い半島と列島では、緯度の低い=温暖な日本列島の住民の方が早く文明化したのは当然の事だと思います。 ですから、古代の半島は、列島からの開拓民と、貿易の民の東夷系長江人が混血して基底の民となり、そこへ貿易に携わる様々な民が、半定住で棲みかとしたのではないかと思います。

 皇室が云々とか、百済王室が云々という話は、結果から遡行した論に過ぎませんが、他者の君主に寄生しないで、自分の李氏朝鮮王室なり、高麗王氏王室也の子孫でも探し出して、崇め祀れば宜しいのでは?

 ソウいうパクリばっかりやって居るから、国が滅ぶ。

長い間、有難うございました。

またお目覚めの時があることを期待します。
以前のように、お目覚めまで毎日ポチを押します。

長い閒 読ませて頂いて、初めてコメントします。
いつも 中国 韓国の実態を 接した人にしか分からない視点での分析で、楽しみにしていました。

今回の近現代史の旅も 嵌ってしまい 改めて勉強させて頂きました。 お疲れ様でした。

お体を壊されたとの事、どうかご自愛下さい。
日本にとって大切な人なんですから、また 私たちに正しい情報 歴史をご教授して頂きたく存じます。

しばらくは寂しいですが、長い連載を再度 読み返してみたいと思います。 待ってますので、なるべく早くの復帰をお願いします。 有難うございました。

はげじい 様


> 在日朝鮮を38度線の防御に当たらせるのは秀逸なる軍略でございますが、ゆすり・たかりに明け暮れた彼らは真面目に戦いません。
そこで、防御線を許可なく退いた者は情け容赦なく撃ちコロス「督戦部隊」が必要です。

> ご存じ、蒋介石が好んで使った戦法です。 在日シナ人を督戦部隊として在日朝鮮部隊の後詰としなければなりません。 おそらく、戦後のシたい処理まで綺麗に行ってくれるでしょう。

2012/09/21(金) 17:22:54   はげじい


「督戦部隊」のご提案は基本的に賛成なんですけんど、、、

38度線の防御についた在日朝鮮人さんは、中華街出身の在日支那人さんの督戦部隊によって、北と戦う前に兵糧現地調達の名目で「燻製や塩漬け」にされてしまうんではないじゃろか?

中には真面目な在日朝鮮人さんも存在する筈ですから、兵糧対象者は在日朝鮮人犯罪者に限定すべきではないじゃろか?

蓮舫を「督戦部隊」の責任者として、在鮮の仕分け作業をさせたらどうじゃろか?

(・”・)

(・”・)さま  検閲をよくぞご無事に!


「督戦部隊」、仰せのとうりでございます。 我が浅知恵を反省いたします。
「事業仕訳」は当然必要と思いますしレンボウ女史の担当が適任と存じます。 そして強力な親衛隊も必要ではないかと・・・・
ドリガラ以下、利用価値無し、の判定で生き延びられるかもしれませんが、痩身で刀サバキに熟練を要するとの判定で「八刀刑」の練習台とされシナ包丁の露と消えるかもしれぬ危いものがありそうですから。

このブログも検閲が始まり、何時閉鎖されるのかわかりません。 この場を借りて、ご指導とご鞭撻へのお礼を申し上げます。 短い期間でしたがご隠居さまの機智と多面的な視点に啓発されることが多くございました。 
ありがとうございました。 コメを書いていると涙が流れてきます。
文字は滲んでいませんが 「わかってください」・・・・・ 因幡爺

慶賀の至り 「安倍晋三 自民党新総裁」


【朝日】さっそく安倍叩き開始「議員だけで決めた国民無視の安倍総裁」

国民無視のマスゴミ朝日、よくも言えたもんじゃ!

わかってください
http://www.youtube.com/watch?v=gBULjKlgNaA&feature=player_detailpage

(・”・)

自民党 安倍晋三 総裁、石破茂 幹事長


戦闘準備完了。手始めに「なりすましの悪党」↓を駆除して下さい。

低脳凶悪在日朝鮮人犯罪者集団「民主党」野田豚足Bulldog
飛んで火に入るブルドック
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=2T21H0CkOt4

鮮人教祖 成太作(ソン・テチャク)創価学会麻薬ビジネスの下請け政治部「公明党」
http://www.e-net.or.jp/user/mblu/ndb/skbk1/sg1/media/mayaku.htm
ソンなテチャクに惚れました
http://www.youtube.com/watch?v=r4xWCc7QA6k&feature=player_detailpage

史上最大選挙公約空手形政治詐欺師 小沢一郎
人民解放軍野戦軍司令官、父の小沢佐重喜は朝鮮進駐軍小沢部隊指導者で浅草の香具師(麻薬売人)、母の荒木ミチは朝鮮労働党員で、売春宿の女将。母ミッちゃんの墓は済州島にある。
表看板 「国民の生活が第一」
裏看板 「在日の生活が第一」
金看板 「自分の利益が第一」
破滅に続くチョンの道
http://www.youtube.com/watch?v=vX2IbpMYva8&feature=player_detailpage

「もうすぐ一人の党」割れ鍋喜美党首
父の渡辺見恥汚は、ネコババがバレて「たった十億円だっぺ」の捨て台詞。
金がすべてさ
http://www.youtube.com/watch?v=cIWdZa0fM6k&feature=player_detailpage

(・”・)

テチャク名誉会長、ホルマリン風呂に浸かってる場合で無いんじゃけんど、、、


住吉会に金融制裁=犯罪活動・資金を遮断-米財務省

【ワシントン時事】米財務省は27日、指定暴力団住吉会と福田晴瞭会長(69)、西口茂男総裁(83)の2人に対し金融制裁を科すと発表した。これにより、米国内の資産が凍結され、米国民との取引も禁じられる。
同省は今年2月、指定暴力団山口組にも制裁を科している。

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012092800020

創価学会のドル箱、宗教法人非課税制度を活用した資金洗浄ビジネスの大口顧客が、御用になったんじゃけんど、、、

三菱銀行四谷・市ヶ谷支店の(通名)池田大作名義個人口座にも、査察が入るんじゃろか?

オドー様(文鮮明)が、お隠れになったのと関係あるんじゃろうか?

行かないで / If You Go Away

http://www.youtube.com/watch?v=lZ6Yl34G75Q&feature=player_detailpage

(・”・)

「釣魚島は領土」と全面広告 中国紙、米主要紙に掲載

「釣魚島は領土」と全面広告 中国紙、米主要紙に掲載
http://www.asahi.com/international/update/0929/TKY201209290163.html

米紙ニューヨーク・タイムズが28日付で掲載した見開きの全面広告=春日芳晃撮影

 28日付の米紙ニューヨーク・タイムズとワシントン・ポスト、ロサンゼルス・タイムズに、「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国領」と題する全面広告が掲載された。広告主は中国の英字紙チャイナ・デイリーで、見開き2ページを使い、尖閣諸島の写真や地図付きで中国側の主張を展開している。

 広告は、釣魚島の名前は1403年に発行された書籍に載っていることから、14~15世紀までに中国側が発見して命名していたと指摘。日清戦争で日本に奪われたが、第2次大戦後に中国に返還されたなどと中国側の主張を展開した。

 そのうえで日本政府による尖閣諸島の国有化は「中国の主権を著しく侵すもので、反ファシスト戦争の勝利を踏みにじるものである」と訴えた。

鮮人教祖 成太作(ソン・テチャク) 1


池田大作乱行の動機

例の"三畳間証言"の小沢ヨネも、池田からミカンの食べかけと、ビールの飲みさしのお下げ渡しを受けるよう強制されている。(中略)池田の女性醜聞もお下げ渡しと同様、考え方として二分類できるのではないか。

一つは相手の女性が心から名誉と考え、女性の方から積極的に近づく場含である。(中略)現に中年の一女性学会員は、こう放言してはばからなかった。「仏様に抱かれるなら、結構なことじやない。ふつうの男に傷ものにされてから嬢ぐより、どんなにいいことか。」ここにいう仏様とは池田のことである。

もう一つは、池田が忠誠心を試す場合である。まず迫って、その女性がイエスかノーか試される。次いで女性が独身なら、池田の手のついたその女性を妄ることを求められる男性が試される。飲食物に似た文字通りのお下げ渡しである。

女性に夫がいるなら、夫が、お手付き後でもその女性を大事にするかどうか試される。これはトウガラシを、目に火の玉カが飛ぶほど掛けられたウドンに似ている。夫には苛烈な体験である。
《『創価王国の野望』103頁》

テチャク大先生、朝鮮の両班(リャンパン)みたいなんじゃけんど、、、

公明党の渡部通子も池田大作の愛人で、夫の渡部一郎にとっては「拝領妻」なんじゃろか?

モンローウォーク

http://www.youtube.com/watch?v=U_HZM_43Us4&feature=player_detailpage

(・”・)

中華ラーメンナチス駆除が必要

風力発電事業で中国系企業の買収阻止、安保懸念でオバマ氏
2012.09.30 Sun posted at 17:15 JST
http://www.cnn.co.jp/special/us_election/35022430.html?tag=top;topSp

オバマ米大統領
ニューヨーク(CNNMoney) 米財務省は30日までに、中国系企業が西部オレゴン州で行った風力発電関連企業4社の買収に対しオバマ大統領がこれを認めない大統領権限を行使したことを明らかにした。
同省によると、これら4社の風力発電所事業の所在地が全て米軍事施設の近くにあり、安全保障上の問題が生じたことを理由にしている。米大統領が安保上の懸念を理由に企業取引を阻止したのは1990年以降では初めて。
買収が不許可となった企業は「Ralls Corporation」で、中国人2人が経営している。風力タービンを製造する中国系建設企業の関連会社ともなっている。
買収は今年終了していたが、オバマ大統領の拒否を受け、全ての利権の売却が命じられた。財務省は声明で、今回の措置は特定の取引案件を問題にしたもので、中国や他国による今後の海外直接投資の前例になるものではないと述べた。
同社の弁護士は声明で、今回の事業計画が絡む地域内では既に多数の風力発電が稼働しており、国家の安全保障に対する脅威は考えられないと主張。大統領の措置は正当化出来ないとし、法的な対抗手段を講じることも有り得ると述べた。一方、米財務省高官は、大統領の今回の決定事項は見直しの対象にならないと強調した。
対中貿易でのオバマ政権の強硬姿勢はブッシュ前政権時代より目立っている。世界貿易機関(WTO)などへの異議申し立ても増えており、今年の9月中旬には中国が輸出する自動車や関連部品に違法な補助金を支給しているとしてWTOに提訴していた。

鮮人教祖 成太作(ソン・テチャク) 2


公明党初代広告塔・沢たまき参院議員が議員宿舎の浴場で変死

http://www.asyura.com/0306/nihon6/msg/965.html

墓地訴訟の広告塔演じた 沢 たまき

(『慧妙』H16.4.16)=平成5年6月3日、沢たまき等は、大石寺墓地のごく一部に、たまたま許可漏(も)れのまま造成された部分があったことを奇貨として、損害賠償を求めて訴えを起こした。
この訴訟は、学会が各地の正宗寺院を相手取って起こしていた、都合81件に及ぶ墓埋法関連の告訴・告発の中でも象徴的事件として、学会側の悪宣伝に全面的に利用された。その論功行賞でもあるまいが、沢は平成8年10月に行なわれた衆院選に立候補。それから7年目の平成15年8月9日、沢は、参院議員宿舎で入浴中に急死したのである。享年66歳。死因は虚血性心不全と発表された。

ベッドでコロンビア産コカインを吸わないで

http://blog.livedoor.jp/nappi11/archives/2297564.html

http://www.youtube.com/watch?v=Iizqrw1BN4w&feature=player_detailpage

(・”・)

ウチの娘にホトケ様の御手がついた  \(^o^)/


花笠音頭
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=1AK2HpKj6B4

温泉つき熱海研修所の女王・OS子の場合

学会の東海研修所道場(熱海研修所)で管理人を務めるカップル。といっても、並の管理人夫婦ではない。妻のS子は旧姓の高橋名の時から、池田に見そめられ、両親ぐるみで管理人に起用された。一着が三十万円とか四十万円もする高価なドレスを池田から買い与えられ、"熱海の女王"として孔雀のように華麗に振る舞った。「ウチの娘にホトケ様の御手がついた」と両親が自慢するだけでなく、本人自ら「池田先生との特別な関係」とノロケてみせる。風呂好き人間の池田は、温泉のある熱海研修所に入りびたりだった。二人の親しい仲の噂が広まるのを警戒した側近の中西治雄が、聖教新聞記者のOとS子を結婚させ、新任地の栃木県へと隔離した。

http://www.toride.org/hrenti/hre6.html

(・”・)

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。