スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本に触発された蒋介石 近現代史の旅 NO33 8月15日(水)


近現代史の旅33回目です。日清戦争後の清朝政府は日本軍のあまりの強さ
に衝撃を受け、軍隊を強化するために日本式の陸軍建設を見習うことにし
ました。

そこで将校だけでなく多くの兵士を日本の陸軍士官学校に留学させました。
その中の一人が蒋介石です。彼は日本にあった留学生を中心にした中国同盟
会に参加し、辛亥革命(1911年)が発生すると、無断で兵舎を抜け出して
密かに帰国し陳其美の配下で革命に参加しました。

しかし結局、地方の新軍の反乱を押さえて、政権をうばったのは清の軍閥で
あった袁世凱でした。

清の宮廷では光諸帝、西太后があいついで無くなり、まだ二歳の宣統帝溥儀
が即位しました。アメリカにいた孫文を臨時大総統にして1912年に中華民
国が誕生しましたが、清国が実質的になくなったわけではありません。

袁世凱は清朝の軍人でしたが、清国に対しての忠誠心などまるでない男です。
清国の全権大臣となった袁世凱は、辛亥革命の混乱の中で清政府と孫文等の
革命派との間で巧みに遊泳し、6歳になった溥儀を無理やり退位させます。
こうして清朝は消滅しました。

溥儀退位後、孫文に代わって袁世凱が大総統になった。袁世凱の軍に勝目が
ないと見た孫文は自分たちのグループである国民党と袁世凱の党による共和
制を提案しましたが、袁世凱は国民党の実力者であった宗教仁を暗殺して
独裁を始めます。

そして国号を「中華帝国」としてついに皇帝にまでなりました。つまり辛亥
革命は中国皇帝の座を袁世凱と孫文が争っただけのことで、後年歴史書に
書かれているような崇高な理想などどこにもありません。

袁世凱は翌年の1916年になくなり、中国は再び4分5裂し、軍閥割拠の
時代に戻っていきます。

蒋介石が注目を浴びたのは、1922年国民党の仲間が反乱を起こして孫文が
窮地に陥った時、一早く救援に駆けつけて、孫文の信任を得ました。
そして国民党が創設した軍学校の校長に抜擢されます。

蒋介石はその学校で軍人たちに日本で身につけた軍人精神を叩き込みます。
生徒たちの中には日本で学んだ留学生が多く混じっており、彼らが日本
を鑑としながら蒋介石に協力していきました。

その結果、蒋介石に忠誠を尽くす軍人集団を育てることに成功しました。
1925年孫文が急死します。自前の軍人集団を持っている蒋介石が国民党
ナンバー1の地位に登りつめました。

国民党を支配した蒋介石は目的達成のためなら権力を集中しなければなら
ないと考えていた。そこでヤクザ組織と手を組んで。テロ集団の特務機関
を組織した。

1928年蒋介石は北伐戦争で北洋軍閥を駆逐し、念願の全国統一を達成
した。そして南京国民政府を指導し、国家と党と軍隊を支配した。
しかし権力を握った蒋介石は独裁者になっていきましたが、内部的には
反対派軍人の武装反抗に手を焼きます。

誰もが国民党と共産党の合作で中国革命が達成されたことを疑わなかった。
しかし蒋介石の軍隊が、共に戦った共産党員や兵士になった農民に襲い
かかりました。権力を集中して独裁を維持するには共産党は邪魔だった。

その後全ての組織が国民党に従うことを定め、言論を制圧、共産党員らを
次々と逮捕していきました。しかし財政に行き詰まった蒋介石は宗財閥の
三女・美齢と結婚します。

宗美齢はアメリカのウエルズリー大学を出ています。 彼女の英語力と
人脈でアメリカからの経済支援を引き出すことに成功しました。

1936年国民党内部でクーデターが起こり、部下の張学良によって蒋介石が
軟禁されます。この時も蒋介石を助けたのは妻の美齢でした。彼女はアメリ
カ軍の支持を後ろ盾に共産党の周恩来に直談判して夫の釈放を勝ち取ります。

この時のアメリカの条件は国民党と共産党が一致団結して日本軍と戦うこと
でした。このようにして蒋介石はアメリカの傀儡になり アメリカの指示通
り日本軍を中国の泥沼に引きずりこんでいきました。

1945年第二次世界大戦戦争が終わると、独裁政権を確実にするために共に
戦ってきた共産党の排除にかかりましたが、共産党は山岳地帯に革命根拠地
を築いて戦力を温存していました。

それに引き換え国民党は日本軍と戦って、戦力を消耗していました。1949年
「人民解放軍」が中国全土を制圧、蒋介石は大陸を離れ台湾に脱出。
中華人民共和国が成立しました。

中国近現代史は孫文から始まって袁世凱、蒋介石と続きましたが誰も天下を
牛耳る事は出来なかった。それは誰もが独裁政権を欲して皇帝になりたかっ
たからです。

共産党は蒋介石の独裁を批判することで蒋介石打倒に成功しました。
しかし明治維新が日本近代化の手段でしたが、中国においての近代化は
独裁を維持するための手段に過ぎない。専制独裁こそ中国数千年の政治に
おける伝統文化なのです。

最後に勝った毛沢東は専制独裁を続けるために最も醜悪なマルクス主義を
選び、批判勢力の芽を摘むために文化大革命によって知識人や金持ちを
大量に虐殺していきました。

孫文も蒋介石も日本を知って近代化の意味を知り、日本を理想としてきま
した。特に蒋介石は謙虚に日本を鏡にして、自国の弱点の追求に真剣に取
り組んでいました。

日本で身につけた軍人精神を死ぬまで称賛し、中国国民を精神面において
近代化に向かわせる為に日本を手本にした「礼儀廉恥」をスローガンに
した新生活運動を展開しています。

しかし毛沢東は欧米を知らない、日本を知らない、もし毛沢東が一度でも
日米欧諸国を回ってみたら、自分の無知に悔しがるにちがいありません

今日においても容赦なく人命と人間性に対して空前の蹂躙を続けている
中国に近代化が訪れるなど未来永劫有り得ません。経済の近代化は国民の
幸せにはつながりません。

多くの日本の経済人や評論家は中国は資本主義開放経済への道に進むと
思っていますが、実態はまるで違います。

中国全土で行われている経済の近代化は秦の始皇帝以来続いている
強権独裁政治の焼きまわしにすぎない。

つまり中国経済の近代化の仕組みは支配者階級が富を吸い上げる為に
数千年続いた中国が最も得意とするシステムなのです。



(この続きは次回にて)



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。





コメント

メール街宣

玉音放送 
天皇陛下は、太平洋自衛戦争を回避し、平和を強く希望されていたのかがよく分かります。英語版もあるので、世界に発信したいと思います。

 私は深く世界の大勢と日本の現状について考え、非常の手段によってこの事態を収拾しようと思い、忠義で善良なあなた方臣民に告げる。私は帝国政府に米国、英国、中国、ソ連に対してポツダム宣言を受け入れることを通告せしめた。

 そもそも日本国民の安全を確保し世界の国々と共に栄えその喜びを共にすることは、私の祖先から行ってきたことであって私もそのように努めてきた。先に、米国・英国二国に宣戦を布告したのも、我が帝国の自立と東亜の安定を願ってのものであって、他国の主権を侵害したり、領土を侵犯したりするようなことは、もちろん私の意志ではない。

 しかしながら、戦闘状態はすでに四年を越え、私の陸海将兵の勇敢な戦闘や、私の官僚・公務員たちの勤勉なはたらき、私の一億国民の努力、それぞれ最善を尽くしたにもかかわらず、戦争における状況はよくならず、世界の情勢も我々には不利に働いている。

 それだけではない。敵は、新たに残虐な爆弾を使用して、何の罪もない多くの非戦闘員を殺傷し、その被害はまったく図り知れない。それでもなお戦争を継続すれば、最終的には日本民族の滅亡を招き、そして人類文明おも破壊することになってしまうだろう。そのような事態になったとしたら、私はどうしてわが子とも言える多くの国民を保ち、先祖の霊に謝罪することができようか。これこそが政府にポツダム宣言に応じるようにさせた理由である。

 私は日本とともに終始東亜の植民地解放に協力した友好国に対して、遺憾の意を表さざるを得ない。帝国臣民にして戦場で没し、職場で殉職し、悲惨な最期を遂げた者、またその遺族のことを考えると体中が引き裂かれる思いがする。さらに戦場で負傷し、戦禍にあい、家や職場を失った者の厚生については、私が深く心配するところである。思うに、これから日本の受けるであろう苦難は、大変なものになる。国民たちの負けたくないという気持ちも私はよく知っている。しかし、私はこれから耐え難いことを耐え、忍び難いことを忍んで将来のために平和を実現しようと思う。

 私は、ここにこうして国体を守り、忠義で善良なあなた方臣民の真心を信頼し、そして、いつもあなた方臣民とともにある。もし、感情的になって争い事をしたり、同胞同士がいがみあって、国家を混乱におちいらせて世界から信用を失うようなことを私は強く懸念している。

 国を挙げて一つの家族のように団結し、子孫ともども固く神国日本の不滅を信じ、道は遠く責任は重大であることを自覚し、総力を将来の建設のために傾け、道義心と志操を固く持ち、日本の栄光を再び輝かせるよう、世界の動きに遅れないように努めなさい。あなた方臣民は私の気持ちを理解しそのようにしてほしい。

日教組は、天皇陛下がどれだけ日本国民のことを想い、平和を望んでおられるかを、その真意を子供たちにしっかり教えて欲しい。

シュプレヒコール! 
朝鮮系国会議員を日本からたたき出せ! 反日なりすまし日本人を日本からたたき出せ! 

現在の日本も中国ほどではありませんが、国家や国民の事などそっちのけで支配層(政治屋、高級官僚)が庶民から税を搾取しているように思います。こいつら監視し、罰するシステムが必要に思います

TPP(資本主義開放経済、自由貿易)に反対

長くてすみませんが・・・

アメリカはすでに、かっての日本人が夢見てあこがれた豊かな国ではない。

アメリカは、1%の富裕層と99%の貧困層に分かれている格差社会である。
かって日本人があこがれたアメリカの中間層はもはやない。
彼らは消滅した。

強いものが富と権力を得てより強くなる。
それが新自由主義経済であり、
アメリカの格差社会はその必然の帰結である。

アメリカの国内では少数の強者が残り中間層は激減し消滅した。
そこでアメリカの富裕層が次に狙っているのがアメリカ国外の中間層である。

これはアメリカの富裕層が狙っているだけではない。
世界中の富裕層、権力者、強者が狙っている。
それがTPPである。

もちろん彼らは自分たちだけが豊かになり、
他は貧乏人になれば良いと思っているわけではない。

彼らは、
強くて優秀な人間が自由に競争し、
より少ない資源でより多くの生産を効率よく行うえば、
それはより豊かな世界を構築し、
しいては人類全体の富と幸福につながる、
と主張しているのである。

彼らにも、もっともらしい、大義があるのである。

しかしそれが真に社会の幸せにつながらないことは、
現在のアメリカを知れば一目瞭然である。

超リッチな1%の富裕層がいる一方で国民の99%が貧困にあえいでいる。
貧困層の多くには仕事がない。

アメリカは自由に競争できる社会であると言われているが、
競争して負ければ未来もない。
ほとんどの人は負け、富を手放す。

先進国は負けた人もあるていど援助する。
そしてアメリカの国家予算は、軍事費、医療、年金、福祉で吹っ飛んでしまう。
その財政赤字は毎年借金で賄わざるを得ない。

その借金から抜け出そうとする策がTPPである。

アメリカ発のTPPはアメリカ国内が貧困であるため利益が生み出せないから、海外で利益を生み出したいというもくろみだ。

アメリカの富裕層を代表する企業群がアメリカ国外の中間層を収奪しようとしている。
このもくろみにアメリカの企業だけでなく、
競争して勝ち残りたい世界中の企業が、参加してこのおすそ分けにありつこうとしている。
これがTPPだ。

自由主義経済はいまに始まったわけではない。
団塊の世代は自由主義経済で日本がどう変わってきたかを見てきた生き証人である。

我々が子供であった頃、小さな山奥の村にもバスが通っていた。
そのバスも通わないもっともっと山の奥の中にも村落があり、
そこにも山の分校があり、運動会があり、祭りがあった。
それが日本という国であった。
そういう村々から日本人は集まって、大東亜戦争を闘った。
郷土愛も愛国心もあった。

かって村の人々に医療保護はなかった。
年金も、福祉も、生活保護もなかった。
村の共同体の互いの助け会いの中で、
家族の助け会いの中で生き抜くことが術であった。

今、主要都市間で新幹線が走り、リニア新幹線も計画されている。
一方、山村のバス路線は消えてしまった。
そして山村の学校も、診療所も、村々も消えた。

日本の村落は壊滅し、地方都市も衰退した。
すべては、より豊かな生活を求めて、
より効率的な生産とそのための競争が強いられてきたからだ。

TPPがさらにその競争をグローバルに加速させるものであることは言うまでもない。

TPPによる究極の日本の姿は次の通りだ。

日本は、巨大な超高層アパートメントが林立する都市群からなる。
都市間はリニア新幹線と高速道路で結ばれ、
国民の99%の貧困層と1%の富裕層が共に居住する。

彼らのほとんどは無職であるが生活はできる。
なぜなら、国が、年金、医療費、生活保護が与えるからだ。

生産はより賃金の安い海外で行われ、その管理は国民の1%で十分である。
国民の大半は無職であるが、その方が効率的に富を日本に集めることができる。
企業のリストラと同じことである。
仕事をする人間は少ない方が効率的なのだ。

富は税金として集められ、無職の国民に分配される。
年金、生活保護、福祉、医療保護だ。

この超高層アパートメントには、あらゆる外国人が混在して居住する。
中国人、韓国人、インド人、ブラジル人・・・・

人種差別はなく、皆平等に競争する。

その中から、知的能力、行動能力、共生能力に優れているものが、
競争に勝ち残り、仕事を獲得し、1%の富裕層の仲間入りを果たすことができる。
公平、平等な競争だ。
親が富裕層に属していても子供が富裕層に残れる保証はない。
子供も平等に公平に競争して勝たなければならない。

この競争には、日本の伝統も、慣習も、文化も、郷土愛も、愛国心も関係ない。
家族の結びつきも地域の結びつきも関係ない。

そんなことに関わっていたら無駄な時間を費やして競争に負けてしまう。

必要なのは、人類平等の精神、友愛、グローバリズムと自由の精神、人権、そして生産効率、個体能力だ。

人間は分散するより物理的に一か所に集まった方が、
より少ないエネルギーでより効率的な生産、配分ができる。

一か所に集まると、より効率的な統率、管理ができ、
より効率的な消費をすることができる。
そして、より効率的な競争ができる。

したがって、超高層アパートメントが林立し、
金持ちも貧乏人も、外国人も、あらゆる人がそこに集まって生活するようになるのは必然だ。

あらゆる人間を密集させ、効率よく競争させるため、平等、公平、友愛、人権が尊ばれる。

そしてまたより少ない人間で管理する方がより効率的な生産につながる。
したがって、仕事を獲得できるのは一部の有能な少数で、ほとんどの人が無職になるのが必然だ。

にもかかわらず、遠い将来、東京も大阪も衰退するであろう。

なぜなら、アジアで最後に残る巨大都市は、その人口、おそらく十億以上を誇ることになるであろう上海だからだ。
上海の住民のほとんどは無職であり、年金、福祉、医療費が与えられてで暮らすことになるであろう。

上海に集積した人口による消費効率、生産効率には、東京も大阪も太刀打ちできない。
したがって東京も大阪も衰退して行かざるを得ない。

日本人の多くが上海に移住する。

これは我々および我々団塊の世代の両親が山村を離れ、都会に出て仕事を探したことの延長だ。
グローバルな展開である。

しかし、上海に移住したとて、豊かな生活ができるのは1%にすぎないことは言うまでもない。
生活保護、年金がもらえたところで、99%は貧困層であろう。
しかし1%の富裕層といっても1億人である。
上海の生産力に適う都市はないであろう。

自由主義経済は日本の社会風土を崩壊させた。
TPPはさらに、日本そのものをも崩壊させる。

これこそ中国、韓国が喜ぶところだ。

今、日本に必要なのはTPPではなく、
日本の伝統、慣習、倫理、道徳、文化、郷土愛、愛国心を取り戻すことだ。

そして、平等、公平、友愛、人権という呪文から解き放たれることだ。

資本主義開放経済で日本はある程度の成功を収めた。
しかし、今、立ち止まるべきだ。

日本が進むべきさらなる道はTPPではない。
日本人の精神を生かし、世界に受け入れられ、
世界を凌駕する成長が可能である日本独自の進みかたがあるはずだ。


*****
日本の高度成長時代に日本人中間層に夢を与え鳴り物入りでデビューした大規模団地で、どんどん子供が減り、居住者が減り、今やゴーストタウンになりつつあるようです。その後に続々と入って来たのが外国人だとのこと。今ではその団地の一画は、外国人の巣窟になっており、私の知り合いのある女性は夜帰宅するとき駅から自宅入り口までの道のりがとても怖いそうです。外国人の入出国、日本での入退居を厳しく制限し管理すべきです。そのためにも真の保守政党に政権をとってもらわねばなりません。

隣の韓国、だんだんやることがエスカレートして行く。
9月に竹島で軍事演習をするとか・・・
それも大げさに、、、
日本が竹島を奪取するわけでもないのに・・・そんな動きが日本側にあるのか?
韓国、とち狂っている。火病が出た?
イ・ミョンバク大統領、任期満了で大統領職を退いたあとには、断罪されるのか?
最後に、あれやこれやとパフォーマンスしても、無駄では・・・手遅れ!?
ここに来て韓国の必死な様相に、、、どん引きします。
最後に、大きな花火上げてねぇ~

やれやれ、隣は何をする人ぞ!

長文過ぎるのは読みにくいね

蒋介石は日本精神を学んだにしては、弱すぎますね。

敗北と略奪を繰り返して中国中を逃げ回るなど、

日本精神のかけらも感じません。

蒋介石は、日本と手を組んでわざと敗北し、毛唐を

四散させたと見るべきじゃないでしょうかね。

貧相な顔の韓国大統領が、今度は、「従軍慰安婦」のことを出してきた。
これって、書物などで色々な人が「根も葉もない作り話」と言っているのに、、、どういうこと!(怒)

そもそもの発端は、日本のマスコミですよね。
根拠もないのにあれこれ書いて、、、
政治家は、検証もせずに謝罪して、、、

日本人を何処まで貶めれば、気が済むの?
日本・日本人が腐ってしまうでしょう。

占領軍にマインド・コントロールをかけられたまま、今日まで来てしまった。
いまだそのマインド・コントロールが解けず、災いをもたらす。

そろそろ、どうにかしないといけないでしょ。
思考停止している場合じゃないよ。

今月中に国際司法裁判所に訴えるべきだそうです。こっちが訴えるという事実が残り有利に動くからだそうです。韓国は国連に加盟しているのも有利に動くそうです 今日の アンカー青山さんより
官邸にメールをお願いします

玄蕃外務大臣は、国際司法裁判所に訴えることを「検討」するそうである。

玄蕃外務大臣は、国際司法裁判所に訴えることを「検討」するそうです。

「検討」って、何を検討するのか。速やかに国際司法裁判所に訴えよ。

ミョンバク実は日本の為に行動してんじゃない?

て、思えるくらい自滅に突き進んでる。

韓国民飢え死にするよ。

韓国政府はホームページに根拠を示せ

李大統領は、
「日本が歴史に消極的なので行動で見せる必要を感じ独島を訪問した」と述べた。

なにを言うか! ふざけるな!

日本は外務省ホームページで歴史の事実に乗っ取って積極的に竹島(独島)の領有の根拠と証拠を日本語、英語、韓国語で世界に訴えている。

お前ら韓国も、政府のホームページでお前らの訴えたい根拠を積極的に示したらどうなのだ。(もちろん、英語と日本語も併記してだ。)

お前らこそ歴史の事実に積極的になれ!

そして日本は、国際裁判所に提訴するとともに、日本と交流するあらゆる韓国人(スポーツ、芸能、政治、ビジネス、学術、観光滞在者等すべて)にこの点を、しつこくしつこく、際限なく繰り返して要求すべきである。

「独島は韓国のもの」と主張する前に、日本政府が示す根拠に反論しうるお前らの根拠を示せ!

ブログのテーマが時事問題から歴史にすっかり様変わりしたようです。
そろそろサブタイトルも変えては如何でしょうか?

しかし、スレの内容とコメントがこれほどまでに乖離しているブログも珍しい。

管理人様、更新ご苦労様です。この記事は解りづらい中国近代史をあっさりと要約してあって、その編集に大変ご苦労なさられたのだろうな、と感じました。

現在の中国共産党は欧米諸国との政治的駆け引きを熟知していると思います

尖閣諸島(沖縄県石垣市)に対する中国の領有権を主張し、上陸を目指して航行していた香港の民間反日団体「保釣行動委員会」の抗議船の乗組員7人が15日午後5時半頃、魚釣島に上陸した。

 監視活動を続けていた海上保安庁の巡視船が確認した。沖縄県警は同5時54分、船に戻った2人を除く男性5人を入管難民法違反(不法入国)の疑いで現行犯逮捕した。

 尖閣諸島への外国人活動家の上陸は2004年3月、中国人7人が魚釣島に上陸して以来、8年ぶり。

 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、抗議船は同日午後2時20分頃、同諸島・魚釣島から西約44キロの接続水域(日本領海の外側22キロ)内に、同3時51分には領海内に入った。抗議船には香港や中国本土の活動家ら計14人が乗り込んでいる。

 抗議船には中国国旗や「わずかな土地でも失うことは出来ない。いかなる民族も侮辱するな」と中国語で記された横断幕が掲げられているという。

 巡視船は警告を続けていたが、抗議船が構わず侵入したため船体の接触や放水で針路を変えさせようとしていた。
.

確かに、負け犬会津の白虎隊を靖国神社に合祀しろと師匠に忠実に負け犬史観を継承してきた有門が、小泉元総理のことを薩摩の朝鮮部落出身の朝鮮人と断定していたことを思い出したのは、2004年3月、中国人7人が魚釣島に上陸した時の総理が小泉であり、中国人7人を即釈放したの行為が特亜人と有門が断定する根拠だったのでしょう。

それにしても、野田総理は自民党時代よりはよく頑張っていることは事実だろう。

小泉のような自民党世襲議員だったら、中国市場に進出している経団連との政官財癒着談合制度を日本の国益と履き違えてきたことで、今回の上陸も即釈放していたことでしょう。

>「わずかな土地でも失うことは出来ない。いかなる民族も侮辱するな」と中国語で記された横断幕が掲げられているという。

いかなる民族も侮辱するなって、どういう意味?

強欲なシナ人丸出し。
人様の土地も自分の土地ってか!
やれやれ、付き合いきれない。

ちなみに、とうの昔に我が家は募金したよ。
なんか、文句ある。
強欲なシナ人が尖閣の自然を壊さないように守らないと、、、

津波対策工事の要求より原発交付金搾取を優先した福島県民は加害者である

「韓国検察、日本にいる男性の身柄引き渡し要求を検討
 慰安婦像に「竹島は日本固有の領土」
 と書いたくいを縛り付けた問題

想定内の新風鈴木を引き渡さなければ、国後島を中韓露で共同開発できる東京裁判史観に基づく特亜諸国の新秩序形成同盟国は、北朝鮮の日本人拉致犯罪者の日本への引渡すことを阻止すればいいと言うだけでしょう。

福島農産物安全神話に騙されるな!まだネトウヨ以外が食べるのは早い

みたいな実は会津の負け犬史観ブログの瀬戸弘幸のところでは、ハンネを暇つぶしに変えて、同じ郷里の負け犬史観の瀬戸を守るために必死に工作しているのですから、思想など全く関係ない有門・みたいな実・瀬戸弘幸が多大な劣等感から逃避するためのに倒錯現象が起こり、自称保守達をネトウヨ化に洗脳しているだけでしょうが、妬み・僻み・中傷・誹謗しか生きがいにできなくなってしまったネトウヨに未来などあるはずがないでしょう。

血は濃いというが、会津民族が朝鮮半島の人達と同じ屈折された倫理観を持って、国税たかりの乞食行為しか行えなかったことはもう同情できる範疇を超えているでしょうね。

感想

歴史の表層に現れる事変の底流には個々別々な民族があり、一言で「近代化」といっても日本のそれと支那のそれは大違いだったというわけ。日本人から資金援助を得、日本に学んで近代国家の体裁を整えようとした孫文も蒋介石も、所詮古代以来繰り返されてきた前王朝転覆と独裁体制の樹立がその本質だったという主旨。

頭でこさえたイメージを実現しようとしても身体にしみついた歴史がある以上、毛沢東もまた同じ誇大妄想患者の一人だった。今に至るまで支那の指導者は自分と大同小異の権力亡者との闘争に明け暮れている。それと異なるのが弓削の道鏡事件以来天皇に成り代わろうとした人物は排除されてきたわが国で、皇室に寄生して実権を有してきた藤原氏の末裔近衛文麿にしてさえ「成り代わろう」とまではしなかった。マルキシズムという脳病を患ってはいたが。

その国体があいまいなものになって67年。主権の存する国民の意志で皇室を左右できると勘違いしているバカモノさえ現れた今日の我が国。終戦の日に行動を起こすことが効果的に日本人の神経を逆なでにすると承知しているからこそ強める竹島、尖閣への韓国、支那の狼藉。先だってのメドベージェフの行動を含め、民主党政権ゆえに安心して挑発行為を繰り返す反日国家による平然とした我が物顔の振る舞い。

「ゴンベが種まきゃカラスがほじくる。三度に一度は追わねばなるまい」で、「殲滅」ならぬ「手入れ」が必要でしょう。オスプレイ配備に反対し、反原発を執拗に訴える連中は利敵行為を行っているも同然、長ったらしく意味不明な形容句を並べては「保守さん」への嫌がらせ文章を投稿するヤカラは含め、たまにきつくこずいてやるのが吉。庶民としては売国政権とは知りながらまめにメールなどで尻を叩くことか・・・。

抗議先一覧

my日本で見つけてまいりました。

韓国問題、さらに尖閣問題にも使える抗議先一覧です。

【拡散希望】韓国との国交断絶を求める例文および連絡先
http://ameblo.jp/kyow2525s/entry-11328913556.html

負け犬会津は靖国神社に参拝するな!

東京電力は15日、福島第1原発の敷地内などで保管している使用済みの防護服や
手袋などのごみを処理するため、焼却炉2基を増設する計画を明らかにした。
2012年度後半に工事を始め、14年度中の稼働を目指す。経済産業省原子力安全・保安院の
専門家会議で説明した。

事故収束作業で出たごみは袋や容器に入れ、5月末までに第1原発で約4700立方メートルが
保管されている。許容保管量は約1万8000立方メートル。従来の焼却施設は、
汚染水の処理装置が設置されているため使用不能で、ごみはたまる一方となっている。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120815-1001050.html

津波を日常の現象と先祖から受け継がれてきた福島人が金より安全対策に気を配れなかったことから国税横領現象を誕生させた福島県民こそ自民党・官僚・東電による原発利権にたかった国賊と言ってもいいでしょうね。


政府は15日、国の基準値(1キログラム当たり100ベクレル)を超える
放射性セシウムを検出したとして、福島県昭和村と栃木県那須町で採れる
野生のキノコの出荷停止を両県に指示した。厚生労働省によると、市場には流通していない。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1502E_V10C12A8CR8000/

何度でも言うが、関東以北の農産物をネトウヨ以外は絶対に食べてはいけないことを・・

民主政権になってから

キムチ臭プンプンの民主政権になってからの日本は対外的な信用も威信も、尊厳さえも完全に失墜した。その証左がこの度のアキヒロの暴挙妄言、加えて支那人の尖閣上陸だ。
この竹島・尖閣問題に野田ブタ政権がどう対応するか、じっくり見極めよう。ゲンバが国際司法裁判所に提訴を「検討する」と述べたらしいが、検討の結果「提訴せず」に1票。

支那は今回逮捕された14人に対抗するため支那国内の日本人を14人逮捕拘束するに違いない。また下朝鮮は9月にも竹島周辺で軍事訓練をやるらしい。及腰軟弱な日本政府は結局何もしなかった、の類いで終るだろうよ。そーなると次は尖閣諸島に向けて支那人が大挙押し寄せてくるに違いない。下朝鮮も益々ドクトだ従軍慰安婦だ謝罪だ賠償だ、と世界中に宣伝しまくるだろう。民主政権が続けば日本は益々沈んでいく。情けなや。

■青山繁晴氏が竹島日本人虐殺事件を怒りの解説。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■青山繁晴氏が竹島日本人虐殺事件を怒りの解説。

アンカー 2012.08.15-3 韓国ドラマ、歴史捏造、竹島
http://www.youtube.com/watch?v=MS8lO1zf_-Q&feature=plcp

アンカー 2012.08.15-4 竹島、領土歴史教育 経済制裁せよ
http://www.youtube.com/watch?v=Rx3otDkddEo&feature=plcp

フル動画
http://www.dailymotion.com/video/xstwlx_2012y8y15y-yyyyyy_news

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

皆さん起床の時間ですよ

誰だったかな。のだよしひこを保守だとかいった人? そして民主党内にも保守がいるといった人 輿石 安住 枝野 岡田 塀のなかのコリアン面々 皆さんめざめましたか 私のまわりにもこの異常事態にもかかわらず 韓流のタレントの話を撒き散らす輩がいます こいつは馬鹿か? それとも朝鮮なんだろうか

アメリカの超党派が変な声明を出した模様。

米超党派が「歴史問題直視を」 日韓関係の改善促す報告書
(http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012081501002098.html)

絶対南朝鮮、利用するだろうな。
こちらも早急に、真実を国内外に知らせないと。

津波対策工事をしなかったことが日本を国家破綻に導くかもしれない

中国の傅瑩外務次官は15日、丹羽宇一郎駐中国大使を呼び、尖閣諸島(中国名・
 釣魚島)に上陸した香港の活動家らの逮捕について抗議し、逮捕された14人の
 即時かつ無条件の釈放を要求した。中国外務省が発表した。

 傅次官は「釣魚島とその付属する島に対して中国が主権を有する」との立場を重ねて表明。
 沖縄県警と海上保安庁の逮捕を「違法拘束」と指摘した。14人の安全確保も要求した。
 傅次官はこの日、丹羽大使のほか、山口壮外務副大臣にも電話し、抗議した。
 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012081500993


今回の問題の種を蒔いた石原都知事の勇み足と募金詐欺行為を人生の最後の仕事として選択できたネトウヨレベルの政治哲学は、石原が日中平和条約すなわち国際法で尖閣問題を考えられない知性しかなかったことを証明しましたね。

石原は、日本の真の主権回復を実現させるための政治理念がネトウヨ並であることで、世界の政治外交の中で全方位的謝罪外交とODA談合世襲利権癒着国家を何一つ変える能力がなかったのでしょう。

ただ中国を刺激させることのみが目的にしかならないデマの情報操作で14億集めたのですから、浪花節の論理で在特会などのネトウヨが寄付金詐欺行為と国内法破りの有罪判決者を大量増産させることなど平気の沙汰の論理で尖閣の大義を信じた者がいたことに寒気すらするものだ。

もう、一貫性のない欺瞞を積み重ねることで真実から逃避できたネトウヨには、沖縄を侵略した日本の論理で尖閣問題を国内法で解決しようとしたところがネトウヨの限界なんだな。


津波対策工事もしてなかったことで、世界一危険であった福島第一原発の安全神話ぐらい簡単に風評拡散できるネトウヨが靖国神社に天皇参拝をできなくさせてしまった自己責任を理解できれば、ネトウヨも易い三文芝居の感覚で参拝神社で石原コールを叫ぶことには同情するな。

>李大統領は実際は、「(天皇陛下が)韓国を訪問したいならば」と仮定の話と述べており、「独立運動をして亡くなられた方々のもとを訪ね、心から謝罪すればいい」と発言していた。
>日韓の緊張(アーミテージ)
何をさしているのか曖昧、竹島、従軍慰安婦、日韓併合、独立運動などのことか

韓国では、歴史の解釈を許さない。だから韓国の歴史教育はたった一種類の国定歴史教科書によってのみ行われている。

竹島、従軍慰安婦、日韓併合、独立運動に対する謝罪を要求する韓国の背後に米国の反露ユダヤがいると見るべきだ。
日米韓vs中国・北朝鮮・ロシアの冷戦構造にしてひと儲けが本音だろう。

竹島、従軍慰安婦は問題外なので日韓併合・独立運動について。

(日清戦争)
 朝鮮半島で東学党の乱がおこり、清国は「属邦保護」のため出兵。日本は清国に強行に抗議し済物浦条約(さいもっぽじょうやく)に従い出兵します。朝鮮の李朝、閔氏一族は逃亡しました。そして閔氏一族の反対勢力であった大院君が李朝に復権します。大院君は清韓宗属関係(清国が宗主国で韓国が従う国)の破棄を宣言し、駐屯の清国軍の排除を日本に依頼します。明治27年(1894年)8月1日、日清両国は宣戦布告を交わします。
http://jjtaro.cocolog-nifty.com/nippon/cat41993934/index.html

独立運動(義兵闘争)
明成皇后(閔妃)虐殺の直後から中部朝鮮で始められた義兵の蜂起は、翌1896年3月には全国に波及し、親日派の地方官や、日本人への襲撃と殺害、軍用電信線切断などの妨害活動を展開します。
 とくに有名なのは、全国に名前を知られた儒者である柳麟錫(1842~1915)を義兵将とする儒生たちの組織で、金弘集内閣の崩壊後も忠清道の忠州や堤川などで戦いを継続し、日本の守備隊や政府軍と交戦します。
 柳麟錫の場合、注目されるのは国内で活動できなくなると、鴨緑江を越えて西間島に舞台を移し、独立運動を展開したことです。そして今から百年前の1905年、韓日保護条約が発表されるや、再び全国各地に新たな平民出身の指導者による義兵闘争が激発し、日本軍に対して本格的な独立戦争を展開するのです。
 (金哲央、朝鮮大学校元教授)
[朝鮮新報 2005.5.14]

http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2005/05/0505j0514-00002.htm

朝鮮新報は日本公使による明成皇后(閔妃)虐殺としているが、日本の歴史では興宣大院君による暗殺となっている。
http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/1190128/

朝鮮民主党の圧力での陛下の訪韓はやめた方が良い。禍根を残す。歴史認識の相違であって、一流国家とか二流国家とは関係ない事だ。日米韓の強力な関係とはジョセフ・ナイの極東紛争の前提だ。

支那朝鮮と老害政治屋の蜜月

アキヒロの暴走も支那の尖閣侵略も、彼等だけの責ではないことが、下條正男拓殖大学教授によって明らかにされた。では誰が関係していかと言えば、日本の政治家達だという。

例えば、昨年8月、自民党の新藤義孝、稲田朋美、佐藤正久の三氏が韓国入国を拒否されたが、当初は平沢勝栄議員も参加する予定の処、急遽取り止めたという。その理由は、山崎拓元議員や森喜朗などに韓国側から訪韓中止要請があったためだという。その上訪韓は本来自民党の総意だった筈が、何故か議員個人の活動と石原伸晃が発表した。元日韓議連の会長を務めていた森嘉朗は、これまで国益より事勿れ主義を重視して様々な圧力を自民党議員にかけてきた、言わば老害政治屋。

民主党議員だけが国賊ではない。自民党議員にも充分に国賊議員が居る。詳細については以下の動画を参照されたい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18619027

ビデオ後半で下條教授が述べる政治家のあるべき姿論は、見事に核心を突いている。
国家観無き政治家は退場すべし!

こら

>負け犬会津は靖国神社に参拝するな!
>津波対策工事をしなかったことが日本を国家破綻に導くかもしれない

シンだかなんだか知らないが、前者はまだ首尾一貫した論理が成立している。中身にはいくらでも反論できるが。後者はもうキチ外の戯言で、読めば読むほど頭が痛くなる「三文芝居」にもならん「一ウオン病者劇」だよ。オマエの言葉で言えば「ネトウヨ」未満だ。日本語をちゃんと使えるようになってから書き込め。さもなければレス乞食だよ。

休憩

空の終列車
http://www.youtube.com/watch?v=6iA0VO5VAs4&feature=player_detailpage

まとめブログランキング
http://blog.livedoor.com/ranking/

最近のまとめブログの総合記事ランキング
http://matome-blog.jp/

2ちゃんねる 板別発言数ランキング
http://stats.2ch.net/suzume.cgi

 よりによってこの時期に竹島問題を持ち出したイミョンバク大統領は問題。この人も結局、領土問題を利用(悪用)して政治力を保とうとしているのかな。タイミングとしては、いかにもオリンピックを政治利用していると見える。選手はそれにちょっと踊らされただけかな。非常識だとは思うが。それと、この問題は、ウラがあると思う。米国の意図が最も気になるところ。(多分、イミョンバクは米国に十分利用されて、もういらん、と思われとんじゃないかね?) そして、日本政府にとっても消費税増税法案というトンでもない法案が可決された事を打ち消す効果が期待されるところ。結局は、どちら様も紛争解決なんぞメではなく、何かをゴマ化したいために(あるいは何とか再選するため、支持率アップの手段として)オリンピックというタイミングで政治利用なさったのでしょうね。でなければ、わざわざこんなタイミングで紛争を起こすか??? 日韓とも政権交代して米国支配をもう少し逃れてはいかがか。

想定外事故となるオスプレイは、津波対策工事をしない原発安全神話ということ

民主・自民大連立も選択肢=自民・古賀氏

自民党の古賀誠元幹事長は20日、BS11の番組収録で、民主党政権との関係について
「部分的(な政策連合)とか、閣内で協力するとか、いろんな選択肢を考える状況に来ている」と述べ、自民党議員を入閣させる大連立も検討すべきだとの考えを示した。 

ttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012062000989

選挙後の民主・自民大連立必要 自民・町村氏「志ある人で」

自民党の町村信孝元外相は17日のフジテレビ番組で、民主、公明両党との大連立や政界再編に関し
「小選挙区で戦うから選挙前は無理だが、選挙後は志ある人が集まらないといけない」と述べ、次期衆院選後には新たな枠組みが必要との考えを示した。

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/120617/stt12061710560001-n1.htm

自民総裁、民主・自民大連立に含み 「選挙結果次第で」

自民党の谷垣禎一総裁は20日、民主党との大連立について「選挙結果次第だ。安定した力を誰も持ち得ないようなら考えないといけないかもしれない」と述べた。
次期衆院選で過半数を確保する政党がなく政局が不安定になった場合、民自両党の大連立もあり得るとの考えを示したものだ。都内で記者団に語った。

ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASFS20031_Q2A720C1PP8000/

孫文のくだりは、深読み過ぎる気がしました。どちらかといえば中共が孫文の話から日本との関係性を削除するのは、単に反日を煽る上で不都合だからかと思います。孫文が力不足で(当時の人々の民度が低い?国民という意識すらもない?)その行動が欺瞞に満ちているのは異論はありませんが、共産主義による統一前の段階で列強に浸食された大陸を日本の心あるエリート層の手による明治の改革を範にして建て直してくれたら日本が当時の白人植民地主義のアメリカと正面衝突するようなこともなかった気もします。そもそも民主主義なるものが常にぎまんに満ちていることは、今も欧米のイスラム諸国や途上国やアジアへの諸政策を見れば自明の理かと思います。先の大戦を経て日本の活やくを頼りとするアジアの独立に恐怖し、また日本の統治政策の方がしんどいけどベネフィットが大きいことに気づいた欧米諸国が手の平をかえしたように植民地支配を止めて民主化にかじをきったことは忘れてはいけないと思います。ビジネスも大切ですが彼らが手を入れた国がよりよく自立し本当にその国の人々のためになって発展したかどうかでその是非を判断すべきかと思います。マネーゲーム教えてバブルがはじけるのをよく散見しますが。

それにしても大阪生まれの元サラリーマンの月山さんが、想定外に飛ばしてるのでおどろきました。欧州ショックも手伝い経済もガタガタ、アメリカに身をささげても期待されたビジネスの成果も日本メーカーから技術もらって、デフレ競争でつぶしたくらいでしれている。そんなに死にたくないなら引退後アメリカにでも亡命したらどうでしょうか。日本がますます保守化して経済制裁にいたったら、中共、北鮮は大勝利、労せずして南鮮の弱体化を図れます。ウォンが暴落したら助けれるのは中共あたりか。アメリカはますます南鮮を維持する理由がなくなるのでしょうか。

ネトウヨは自分の考えを形成できない

中国の権力争いの構図は、関ヶ原の陰謀工作で政権を取った徳川幕府を想像させますね。

西軍総大将毛利を愚弄して政権を取った徳川が、明治維新を主導的立場から率先垂範させた毛利に滅ぼされた事実も類似の法則が働いていると確信しましたからね。

そして勝ち馬に乗れなかった敗者の心情も似たところがあると理解できました。

A級戦犯を世間体から国内においてのみ無罪にしてもらう売国史観ではどうしても屈折した倒錯心情では、欺瞞社会しか作れなかったということです。

屈折した倒錯心情が自分の中の嫌な部分を相手の中に見出してしまった具体的な例が、東京裁判史観から目を遠ざけるために、外向きには全方位的謝罪概念で見え透いたパフォーマンスをして真の国益を放棄し、利権経済概念こそ人生観であるといった物差しで政官財癒着談合世襲政権を作った自民党が国民にばれないように自己責任を産まない国税横領システムです。

自民党の負の遺産といわれている赤字国債が1000兆近く積み重なれた責任が誰にも発生しないため、屈折した倒錯心情を作り出す東京裁判史観と対米従属史観を変革できない戦後の自称保守与党は、赤字国債大量発行のオンパレードで同じ過ちを繰り返し、将来の国民の借金だけ増えていく不思議な国家を作り出したと思います。

さらに社会から存在すら抹消されていた者達の屈折した倒錯心情は大変歪んでしまった結果、対立軸を持つ概念すら形成できず、ただ反韓・反中のみに目を向けるネトウヨを引きこもりのネット依存文化が世に排出させたことは、ある意味、必然的因縁と解釈できますからね。

人がだれかを嫌うときは、何か嫌なことやひどいことが気になるときは、それが自分の中にもあるのではと感じているからです。

靖国神社で反天連を誹謗するネトウヨを見ていると、ネトウヨは無意識に反天連の中にネトウヨと同じものを探し出し、自身の中に、反天連と同じもが存在することを絶対に認めることができないのだと、昨日の靖国神社が教えてくれました。
要は、ネトウヨとは、自分の人生の失敗を生きた教訓として、改めて考え直すことができない知性と教えてもらいました。

つまり、ネトウヨに世論を抗すことができるはずがないのです。

ネトウヨにとって、反天連とは自身の鏡であり、だから、鏡と同じだ!といわれたネトウヨは、常にネット上で逆上してしまうのだと確信しました。

↑何言ってるか理解不能。バカなのか。

●台湾の為に署名、ご協力お願いします。 「ねずの ひとりごと 」記事、こちらでご紹介させて下さい。
台湾の占領統治解放署名のご依頼
http://nezu621.blog7.fc2.com/?mode=m&no=1595&photo=true&c...
      ↑
内容を簡単に説明させて頂きますと、台湾についてのホワイトハウス署名のお願いです。 署名を集めているのは、「台湾民政府」という団体。現在台湾人口の割合は、約4分の3にあたる人達が、元々台湾に住んでいた現地人の方々です。この方々は、東日本大震災の際にも日本に義援金を送って下さった、親日派です。一方、人口の4分の1にあたる人達は、大東亜戦争後に支那から入って来た、親シナ台湾人です。どういう事かというと、戦後、台湾には蒋介石率いる支那の国民党が進駐し、台湾における政治と利権を取り仕切り、傍若無人な振る舞いで未だに現地人の方々を苦しめているのだそうです。そして、この国民党系台湾人が、いまや人口の4分の1を占めるまでに増加した、と。今回のホワイトハウス請願は、台湾を占領統治から解放し、元々台湾に住んでいる方々に主権を引き渡すよう、ホワイトハウスに求めるものです。〆切は9/4まで、2万5千人以上の署名が必要です。 /08/13(月) なっちゃん .
現在値~08月14日
Signatures needed by September 04, 2012 to reach goal of 25,000 23,436 Total signatures on this petition 1,564.

ネトウヨが拡散させる誤った風評世論をものともせず

>寅雄

尖閣上陸した中国人を逮捕出来ず即釈放させた売国奴小泉総理と違って、機敏な動きで即逮捕拘留させた野田総理は大したものですね。

小泉総理は、金正日の長男が旅券法違反で日本に密入国しても即釈放させた確信犯でしょう。

原発利権の保安院が、利権者に都合よく、利権者の責任を放棄させるよう、福島第一原発事故の真の原因が津波であった真実を隠蔽したのも、津波対策工事を必要ないと国会で拒絶した阿部政権の責任を否定するためです。
津波対策工事をしなかったことが、その工事費の何万倍の国税を使わなければならない状況を齎せました。

福島県内に大量に拡散された放射能による農産物被害の賠償金をけちるために原発利権はセシウム内部被曝安全数値の改ざんを行って福島農産物安全神話の風評を生み出したのです。

事故後、わずか1年足らずで、絶対に正しい科学的証拠に基づいた安全数値などできるはずもないのです。

自民党の石破茂が娘を東電に入社させる表向きの自称に囚われず、福島第一原発の津波対策工事を怠った責任、国が東電を守るために東電を被害者と認定させて発生させた1兆円近くもの東電賠償金、農家の生産物の補償金額を減少させるためのセシウム内部被曝安全数値捏造・・まだまだ欺瞞の事象が存在しますが全て原発利権を守るためで、国民の安全のための事象など原発利権にとっては想定外なのです。

こういった原発利権を守る欺瞞の事象を隠蔽して、日本国中に想定外事象と事故の責任問題を他にそらす風評を拡散・蔓延させる者をネトウヨと呼ぶのです。

*** 韓国には制裁が必要 ***


韓国が破綻したところで日本は困らない。  むしろ豊かになる。  日本企業の競合相手はサムスンやLGの弱電業界とヒュンダイやキアの車。 韓国が破綻すれば日本の弱電業界は立ち直り、自動車業界はより強固な地位を固めるだろう。

韓国へ貿易黒字は年間200億ドル強と記憶する。 これらの売掛金が回収不能になれば一時的に困るメーカーはあるだろうが政府が融資をすればよい。 返却されないのを解りつつの「有償援助」やその他の援助を中止するほうが、はるかに日本国家のためになり、日本企業にも有益であろう。 

>2012/08/16(木) 14:12:29| URL| 重複 失礼 (拡散希望)

日本は、台湾を国家として認めていない。

自民党が正当な中国として認定したのは、中華人民共和国である。
そのために、自民党政権が台湾と断交した事実も見ないで、あたかも台湾国が存在するような書き込みをするとシャブ中の有門と誤解されるぞ。

ネトウヨ連呼のおしごと、か

歴史担当と経済担当がいるのか。どっちもちっともわからんが(笑)

反応するとエサを与えることになりそうだから、珍獣は遠くからニヤニヤしながら見守るのが吉のようだな。

某さん、連絡先の提示ありがとうございます。国会議員のケツを叩くのに専念します。

経済界の相手はネトウヨと違って全世界だ

>韓国が破綻すれば日本の弱電業界は立ち直り、自動車業界はより強固な地位を固めるだろう。


科学的証拠に基づくデータが皆無なのに、お花畑の妄想で日本だけがよくなると、ネトウヨが信じ込みたいということですか。

意味のないコピペと貼り付けに明け暮れるネトウヨは、事象の矛盾点の解明を科学的に証明してこそ先見の明となることを理解願いたい。

台湾は中共のものでもない

>クンロク

田中角栄=自民党=日本ではない。
オマエの故郷と違って、日本国では一政党の一時の決定に国民が頭の中まで縛られることはないんだよ。バカなこと書いてると、アヘン中毒の支那人と誤解されるぞ。

>国会議員のケツを叩くのに専念します。

会津負け犬史観を倒錯させた人斬り瀬戸がネトウヨ生みの親と言われている。

ネトウヨなら、自民党の国会議員ひとりひとりに「創価学会組織票」を絶対に使うなと電話で恐喝してやりな。

瀬戸弘幸がきっと喜ぶはずだから。

>>原発利権の保安院が、利権者に都合よく、利権者の責任を放棄させるよう、福島第一原発事故の真の原因が津波であった真実を隠蔽したのも、津波対策工事を必要ないと国会で拒絶した阿部政権の責任を否定するためです。

こういう荒唐無稽をしれっと書く奴は、反原発運動・再稼働阻止運動に加担するときには「福一の真の原因が地震であった真実を隠ぺいした」とか書くんだろうな(笑)

済ました顔で長々書けば騙せるだろうと妄想書くのはやめとけって。あんまり笑えるからなかなかここから離れられなくなりそうでいかんわ(笑)

>2012/08/16(木) 14:52:20| URL| #-

米国の対ソ戦略で、日中和合の命令に自民党が従っただけだ。
日本の自主独立を目指していた田中は、米国の監視下でなく、米国より先に自主外交を開こうとした。

米国に対する謀反行為と認定された田中を制するために、キッシンジャーを特使として日本に派遣したが、田中は、「日中間の歴史は日米間より古い」と米国の属国からの脱却をはかることにしたが、米国は、CIAの下部組織の東京地検を使って田中を金権政治家のレッテル貼りにするため、ロッキード事件と竹下に総理の椅子に座る権利を与えて潰しただけだ。

ロッキード事件で活躍したのが、A級戦犯を国内で回避してもらったのがCIAの工作員と化した会津の児玉であり、児玉の部下に田中嫌いでネトウヨを生み出した会津の瀬戸弘幸がいるということ。

ネトウヨとの会話は拒否させてもらう。

>意味のないコピペと貼り付けに明け暮れる

それ、お前が去年のいまごろこのコメント欄や大阪の主婦の携帯にまでやっていたことだろw

>寅雄

ここは、ネトウヨブログではないため、つじつまが合わない会話は他でお願いします。

>ネトウヨとの会話は拒否させてもらう。

ジミンガ-って見てきたようなウソを言うなって。お前何歳だよw
拒否させてもらう(キリ)って、都合が悪いからもう書きませんてことだろw

有門の母校の教官が言ってたが、学生時代から覚せい剤使用疑惑の本物の中毒だったってことか。

まあ、覚せい剤蔓延の高校行ったつけだろ。

第3弾 対日超党派政策提言(アーミテージ・ナイ)

 米超党派グループの対日政策提言要旨
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012081500982
    【エネルギー安全保障】
 原発を慎重に再稼働することは日本にとり正しくかつ責任ある措置だ。
 米国は資源ナショナリズムに訴えてはならず、民間企業の液化天然ガス(LNG)輸出を禁じてもならない。
日米はメタンハイドレートの研究・開発で協力すべきだ。
 【経済・貿易】
 環太平洋連携 協定(TPP)交渉参加に加え、日米にカナダ、メキシコが参加する包括的経済・エネルギー・安全保障協定を締結すべきだ。
 【隣国との関係】  
  日韓の緊張緩和のため米国は外交上の努力を尽くさなければならない。日本は韓国との関係を複雑にし続ける歴史問題にしっかり向き合うことが不可欠だ。
日韓は民族主義的感情を内政上の目的に利用するのをやめるべきだ。米国を加えた3カ国で日韓の歴史問題に関する非公式な官民の取り組みを拡大させる必要がある。
 日米は政策・運用両面で、中国が尖閣諸島や南シナ海に「核心的利益」を広げてくるのに対処しておく必要がある。  
 【新たな安保戦略】
 日本はインドやオーストラリア、フィリピン、台湾との関係を強化すべきだ。イランにホルムズ海峡封鎖の兆候が出た場合、日本は単独でも掃海艇を派遣すべきだ。南シナ海の航行の自由を確保するため、米国と協力して監視活動を強化する必要もある。
  米軍普天間飛行場移設問題は、(日米同盟の)将来像に焦点を当てていけば解決可能だ。米政府は日米同盟深化を担当する大統領直属ポストを設置すべきだ。(時事通信)

日米韓強化へ「歴史問題解決を」 アーミテージ氏ら提言
http://www.asahi.com/international/update/0816/TKY201208150716.html
 アーミテージ元米国務副長官とナイ・ハーバード大教授ら超党派のアジア専門家が、日米同盟のあるべき姿についてまとめた報告書が15日に公表された。中国の台頭や北朝鮮の核開発に対処するため、日米に韓国を加えた関係強化が重要と指摘。障害となる日韓の歴史問題の解決に向けて努力するよう求めている。 報告書はアーミテージ、ナイ両氏を中心に2000年と07年にまとめられ、今回は第3弾。「米日同盟――アジアの安定を支える」と題し、エネルギー、経 済・貿易、周辺諸国との関係、安全保障などの分野を扱い、日米同盟が地域の安定のために何をすべきかを包括的に提言している。
 
 日韓の歴史問題の解決に向け、米国は「徹底した外交努力を行うべきだ」とし、日本に対しても「韓国との複雑な関係を続けている歴史問題に向き合うことが不可欠だ」とした。そのうえで日韓の歴史問題について、米国が加わる形で、日米韓の3カ国の有識者らで作る民間レベルの対話の場を設けるよう提言した。
 安全保障面では、中国が南シナ海や尖閣諸島を新たな「核心的利益」に加えている可能性があると指摘。日米が政策、軍事的能力の両面で対応できるようにする必要があるとした。
 原子力発電については、経済の活力維持や温室効果ガス削減などの観点から「再開は、正しく責任ある措置」と原発の再稼働を促した。さらに、米国で開発ブームに沸く「シェールガス」など天然ガスについて、日本で需要が高まっていることを踏まえ、米側に日本への輸出規制を緩和するよう求めた。(朝日新聞:ワシント ン=伊藤宏)

日米韓強化へ「歴史問題解決を」 アーミテージ氏ら提言
http://www.asahi.com/international/update/0816/TKY201208150716.html
 アーミテージ元米国務副長官とナイ・ハーバード大教授ら超党派のアジア専門家が、日米同盟のあるべき姿についてまとめた報告書が15日に公表された。中国の台頭や北朝鮮の核開発に対処するため、日米に韓国を加えた関係強化が重要と指摘。障害となる日韓の歴史問題の解決に向けて努力するよう求めている。 報告書はアーミテージ、ナイ両氏を中心に2000年と07年にまとめられ、今回は第3弾。「米日同盟――アジアの安定を支える」と題し、エネルギー、経 済・貿易、周辺諸国との関係、安全保障などの分野を扱い、日米同盟が地域の安定のために何をすべきかを包括的に提言している。
 日米韓の関係については、中国や北朝鮮への対処のために「外交上の持てる力をともに出し合うべきである」と指摘。原子力利用の国際的なルール作り、政府の途上国援助(ODA)などの分野でも3カ国が協力できるとした。
 そうした協力関係を深めるため、日韓の歴史問題の解決に向け、米国は「徹底した外交努力を行うべきだ」とし、日本に対しても「韓国との複雑な関係を続けている歴史問題に向き合うことが不可欠だ」とした。そのうえで日韓の歴史問題について、米国が加わる形で、日米韓の3カ国の有識者らで作る民間レベルの対話の場を設けるよう提言した。
 安全保障面では、中国が南シナ海や尖閣諸島を新たな「核心的利益」に加えている可能性があると指摘。日米が政策、軍事的能力の両面で対応できるようにする必要があるとした。
 原子力発電については、経済の活力維持や温室効果ガス削減などの観点から「再開は、正しく責任ある措置」と原発の再稼働を促した。さらに、米国で開発ブームに沸く「シェールガス」など天然ガスについて、日本で需要が高まっていることを踏まえ、米側に日本への輸出規制を緩和するよう求めた。(朝日新聞:ワシント ン=伊藤宏)

1× TPPへの参加
2×  日米韓強化のため米国が日本韓国の歴史問題の仲介をする(米国は日本に何らかの形で謝罪・賠償を要求させる)
3× 日米韓+ インド・オーストラリア・フィリピン・台湾  VS  中国・北朝鮮・ロシア・イラン という構図に持って行きたい(世界大戦で一儲け)
4× メタンハイドレートの日米共同開発(竹島・北方領土のメタンハイドレートを韓国・ロシアが狙っている 米国にやる必要なし)
5 × 原発再開とシェールガスの売込み(ロシアからの石油・天然ガスが近い)

李明博が、此処まで突っ込んだ言動をしたり、米国内の慰安婦記念碑等々の流れも、単純な愛国反日運動と云う観察は短絡的解説だ。おそらく、米国政府の「TPP日本巻き込み戦略」の潮流の中で起こっていると観るべきである。
 今回の一連の反日行動の元締めが“ジャパンハンドラーズ”だと云う点は動かし難い事実だろう。アメリカにおける日米同盟関係者と云うか、米国の国務省・国防省の一部とCIAによってなされた「対日包囲戦略」と理解しておいた方が合理的だ。 徹底して、国連の敵国条項を利用しようと云う魂胆のようである。

 

●青山繁晴氏が韓国による竹島日本人虐殺事件を怒りの解説。

●青山繁晴氏が韓国による竹島日本人虐殺事件を怒りの解説。

●戦勝国のフリをした韓国と糾弾!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

アンカー 2012.08.15
http://www.dailymotion.com/video/xstwlx_2012y8y15y-yyyyyy_news

韓国ドラマ、歴史捏造、竹島、 領土歴史教育、 経済制裁

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


自衛隊が米軍SR-71を撃墜

1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国共産党中国軍中国公安部)では、米軍が誇るSR71までをもが自衛隊に撃墜される惨事となりました。

現場の長野県南相木村には、SR-71の頭部を象徴するモニュメントが建立されています。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/1025.html

日本の自衛隊が米国を攻撃しましたという意味のモニュメント

中国共産党は「マルキスト」
どちらかと言えば、イスラム勢力です。

例えば、日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事では中国共産党ソ連自衛隊界隈が積極的に米国勢力を攻撃しました。

御座山南側斜面には、日本軍の玉砕攻撃で米国が被害を受けたアッツ島をイメージしたモニュメントや、大規模な西洋墓地風の造成地がございます。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/1024.html

在韓米軍が在日米軍に統合される日

 米国務省・ヌーランド報道官:「日本と中国で一緒に解決してほしいということ以外はない。どちらの側にもつかないが、挑発的な行動ではなく、話し合いで解決する必要がある」
 また、アーミテージ元国務副長官は、アメリカは尖閣諸島も含めて日本を守る義務があるとしつつ、日中の衝突を避けることが大きな利益だと強調しました。
 アーミテージ元国務副長官:「米国には日米安保条約の下で日本の領土を守る義務があり、それには尖閣諸島も含まれる。ただ、あらゆる影響力を使って日本と中国の衝突を避けることが米国にとっても大きな利益だ」
 アーミテージ氏は、日米同盟に関する報告書で、中国の軍事力拡大に対応できる力を日米が持つべきと提言しています。

米国の老獪さは、在日米軍の軍事力が日本を防衛するためには使用されないことを証明したね。

大政翼賛会史観という対立軸を有さないネトウヨの原型が、鬼畜米英から反共親米に即変わることを米国も中国も想定済みとなのだから、両国は自民党が閣議決定した村山談話のことばの重みだけを日本に求めていけばいいということでしょう。
しかし、尖閣に上陸した中国人を即逮捕拘留した野田政権は、同様の事件を即釈放した小泉政権よりはるかに日本の国益を重視していることを世界に示したね。

それにしても神風は韓国に吹いた。
慰安婦問題を日本軍部の強制的な性奴隷問題として真剣に憂慮し始めた米国から、韓国軍に韓国を守るための統帥権を2015年に移譲させることで、韓国が「尖閣問題」「竹島問題」「北方領土問題」を使って、東京裁判史観に基づく韓国の自主独立の観点で中露北外交を韓国有利な展開に持っていった政治的外交力が、米国に対しても、米国各州に慰安婦像を1個ずつ建立させる原動力となったことでしょう。

要は、河野談話を発表した自民党は、新風鈴木を韓国に強制送還せねばならない状況に追い込まれたことで、日本外交はもう韓国外交の思い通りの展開に動いていくことでしょう。

東京裁判史観が韓国に神風を吹かせた真実も理解できないネトウヨの原型が、原爆を投下されるまで日本に神風が吹くと信じ込んだ大政翼賛会史観にあったと言えばおわかりでしょう。





>それにしても神風は韓国に吹いた。

神風は、日本を助けるために吹く風のことだから、
韓国に神風が吹いた・・・は、あり得ないのだよ。
神風を使うとは、、いけ図々しい。

台湾の外交部(外務省)報道官は16日、台北での記者会見で、沖縄県・尖閣諸島(台湾名・釣魚
台)に上陸して逮捕された香港の団体のメンバーらの速やかな釈放を日本政府に求めたと発表した。

報道官は「逮捕は(東アジア)地域の平和と安定に役立たない」と理由を述べ、要求を日本の対台湾窓口機関、交流協会に伝えたと説明した。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120816/chn12081614130006-n1.htm

もう台湾とは断交しかないでしょう。

鬱屈した生活のはけ口と化したネトウヨが反天連からもバカにされるのは、責任ある立場に立ったことがないネトウヨが責任問題のすり替えをしている様に同情しているからでしょう。

釣られやすいなあ(笑)

>私の主張 → 経済制裁は無用、日韓通貨スワップ協定の更新をしない、だけでいい。

言うと思った。だったら、現在の三橋氏の主張と変わらんのだから、自民党が先鞭をつけたうんぬんは「為にする話」だったと認めるな?今回は慎重に消していたようだが。お前が日本のためになるためを思って書いていないのはこのことからも明らか。

経済より歴史や政治に焦点の当たっているここでネトウヨとかほざいていないで、三橋ブログで論戦すればいいじゃん。オレも別ハンネで参加しているから。

あ、お前、もしかしてあちらはアクセス禁止なの?それとも、ほんとうは経済のことなんてわからないから怖くて近寄れないの?

荒らしのカスチョン爺 「し●のめ=枯●葉」w

>2012/08/16(木) 19:09:13| URL| 寅雄

  ↑
昨日の夜からオールで頭の悪いカスが一匹沸いていると思ったら、


なーーんだ、鹿児島ド田舎在住キモオタニートのカスか (笑)



>2012/08/16(木) 19:44:08| URL| 寅雄

また、低能のカスがw


失せろ、カス(笑)



京都府が韓国五輪サッカー選手に特別栄誉賞を与えます

お題違いと、既出だったらすみません。
京都府が、あの韓国男子サッカーチームの一員に特別栄誉賞を与えます。

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-235a.html

質問・抗議先

京都府広報課
〒602-8570
京都市上京区下立売通新町西入
電話:075-414-4071
ファックス:075-414-4075
e-mail:koho@pref.kyoto.lg.jp
京都府 文化環境部 スポーツ振興室・文化政策課
(p) http://spogaku.pref.kyoto.lg.jp/sport/kyoto_prize.html

バカがコメントの解析w

>2012/08/16(木) 19:58:23| URL| 酒と泪と #yVuiVI4o
  
  ↑
このバカも死ぬほど暇な奴だなw


お前、他にやることないの?仕事しろよ、カス(笑)


荒らしのカスチョン「し●のめ=枯●葉」w

2012/08/15(水) 21:31:54| URL| 寅雄 #-
2012/08/16(木) 06:57:50| URL| 寅雄 #-
2012/08/16(木) 14:44:26| URL| 寅雄 #-
2012/08/16(木) 15:06:13| URL| 寅雄 #-
2012/08/16(木) 19:09:13| URL| 寅雄 #-
2012/08/16(木) 20:02:24| URL| 寅雄 #-



必死に火病中(wwwww笑)







荒らしのカスチョンニート「し●のめ=枯●葉」w

バカチョンニートが一日中ここに貼り付いて


何やってんだお前?(笑wwww)


みっともない荒らしのカスチョンニート「し●のめ=枯●葉」w

>寅雄ってな、好きだったじいさんがつけてくれようとした名前でな。


ここでそんなプライベートなことをコメントされても

誰も興味ないっつーの、カス(笑wwww)


ついでに


銀行ちゃんも荒らしのお前のことを汚染生ゴミとしか見てないと思う。多分。

だからもう諦めな、カス(wwwwww笑)




みっともない荒らしのカスチョンニート「し●のめ=枯●葉」w

>お前はなんで出てきたの?

 ↓

>日本人が近代中国をつくった
>→ネトウヨはけしから~ん(東京の読者)

 ↓

バカチョンニートが必死に考えた捏造(笑wwww)


●売国反日テレビ局・マスコミが隠蔽するニュース

●20日にメダリストらがパレード 東京・銀座で

日本民族の士気高揚につながる報道は控えている、支那人、朝鮮人に支配されている。売国反日テレビ局・マスコミが隠蔽するニュースですので愛国系日本人がインターネットを通じて多くの愛国系日本人に広げよう、オリンピック・メダリストの銀座パレード。
ttp://sankei.jp.msn.com/sports/news/120816/oth12081619400010-n1.htm

やっぱり、リアルカスチョン荒らしの「し●のめ=枯●葉」w

>手詰まりならちゃんと「投了」と言えよ、みっともない。

金本位制だった1920年代の世界恐慌と現在とはなかなか同一には論じられないが、財政側からも金融側からも手を差し伸べなければまずいのは明らか。リフレ派も白川総裁への攻撃ばかりでなく、もっと日銀の言い分も聞いてやるべきだ。麻生氏もそのあたりはわかっている。だから自民党に戻した方がなんぼかましだな。

捏造だって?図星をつかれると火病するのな、お前は。

話のマクラってのは本題と関係ない。それをいつまでもグチグチ引きずった読解力ゼロの東京の読者は中学校に戻って勉強しなおせ。

銀行のバカコメを引いて「これを方程式を解く様に、の好例と思ってるんじゃないよな?」と問うたら「方程式を解くではなく、解く様にと書いた」だって(笑) 「ドクトは韓国のモノと書いた紙をもらっただけだ」とかいうのと同じ。文章が読めない以前にわかろうとする気もない奴だってことは知れてるよ。
まあ、お前みたいなバカもいるのだろうと考えたブログ主は今回のタイトルに配慮されているじゃん。役に立つな、お前みたいなやつでも(笑)

>2012/08/16(木) 21:11:32| URL| 寅雄 #D1EFOgu6


朝鮮人のリアル汚染生ゴミが、、、

だってさ(笑)

発狂中のカスチョン荒らし「し●のめ=枯●葉」w

↓こんなのが・・・

>沖永良部出身とか、
親を説得(脅して?)して、新聞をサンケイにしたとか、
独身なのに、娘が・・とか、
夜勤の仕事なのに、私塾の経営者だとか、東大出身だとか・・

聞かれてもないことをここのコメント欄でベラベラと・・・

マジでヴァカなチョンだなwww


>2012/08/12(日) 02:24:31| URL| しの●め=枯●葉=2kf32hgo=WjU43lG6=自称・東大卒の大嘘吐きの嵐 #-


笑wwwwwwwww


発狂中のカスチョン荒らし「し●のめ=枯●葉」w

>「別の読者」でも「atomoyamato」とかでもいいぞ(笑)

コピペ+「だってさ」じゃいくらなんでも見え見えだろう?

日本人なら尖閣でも竹島でも何かコメントできるよね?

>2012/08/16(木) 21:24:54| URL| 寅雄 #D1EFOgu6


誰かにそんなに構って欲しいのか?w

哀れなバカチョンだな(笑wwwwww)

>尖閣でも竹島でも

朝鮮人の汚染生ゴミの分際で生意気だなw

ブログ主にでもお願いしてみな(笑)



荒らしのカスはしばらく放置w

マジメな話・・・・

荒らしの「し●のめ=枯●葉=寅雄」は、ここのシンパを偽装したリアル荒らしである。
なんやかんや言っても、自分だけアク禁にされた恨みがあるんだろう。

あと、自分の塵ブログが閑古鳥状態で、
ここのブログに嫉妬でもしているのかな?(呆wwwww)


リアル嵐の「し●のめ=枯●葉=寅雄」が頻繁に自分の屑コメを削除しまくっている。

まさしくリアル嵐の証明ですね^^

またまた削除ですか?

なんだか可哀想なひとですね^^

字が読めない人はコメントしないほうがいいよ。

だいたいニートうんぬんの言葉を投げつけただけで勝った気になっているところが痛いな。

経済の話ができない銀行ちゃんによろしくと言っておくかな。

休憩


何日君再来

http://www.youtube.com/watch?v=G6n6ptuDSFI&feature=player_detailpage

> 1949年「人民解放軍」が中国全土を制圧、蒋介石は大陸を離れ台湾に脱出。

台湾にやってきた国民党政府の圧政に苦しむ本省人が、日本の植民地統治時代を懐かしみ、終戦後去っていった日本人に向かって『いつ帰ってくるのか』と呼びかけた歌であるとして、国民党政府が同歌を禁止していた時期がある。

寅雄www

荒らし 駆除提言に賛成です!


「管理 人様
荒らしグループの目的は、まともな感想や意見を埋没させて、読者を嫌がらせしブログから立ち去らせようとしています。  もはや断固たる手段を取るべきでは…?  検討を御願いします。」

この、酒と泪と様の提言に賛成するものでございます。 荒らし、の傍若無人の横暴はひどすぎます。   

末筆ながらネコウヨの寅雄さま、しなやかなるトラ猫として荒らしネズミを退治されるよう御健闘をお祈りしております。 

>多くの日本の経済人や評論家は中国は資本主義開放経済への道に進むと
>思っていますが、実態はまるで違います。

これは本当にその通りだと思います。

一例ではありますが、支那は人口が多い云々を頻繁に聞きます。
幾ら人口が多くても自由主義を標榜する国家と価値を支那人が
共有できる訳がない。人として教えるべき教育の根幹がまるで違う。


唯一支那人が共有する価値は金ですが、しかし、その金さえまともに
稼ぐことを絶対にしないし、奴らは出来ない。

当たり前の話で、政府の中枢から詐欺、搾取が日常の仕事になって
いるのにそういう連中が御託を並べて支那人の教育を行う。

国の礎となる個々人の大事な教育を詐欺、搾取を繰り返す連中が行っている。
まともな教育など到底出来る訳が無い。天地がひっくり返っても無理な話。
人としての価値の共有などあり得ない。

一事が万事その調子であるから、平然と殺人を犯すし、強盗もやる、支那人が
集まれば街は汚れ放題、公共の意味すら理解不可能な支那人。

支那が我が国の文明と肩を並べるのは、100年は待たなければならないでしょう。

が、その前に、この国の民は穏やか過ぎて刈られるがままで消滅してしまいそうです。


>はげじい
>検討を御願いします。

はげじいと名乗る小汚い低能さん

fc2ブログのシステム的な限界も知らないおバカさんが
そうカッカしなさんな。

年寄りはもう寝る時間だぞ。

朝鮮銀行

トンスル飲んでるんじゃろか?

便所虫銀行。

>また一匹困ったチャンが増えたよ。w

訳の分からん事を言うのは篠の目とMR2の師弟コンビと同じだぞ。

具体的に申せ、俺の事か?

質問1 もしく総選挙になったらどの党に投票しますか?
民主党 3.81%
自民党 14.57%
公明党 1.02%
国民の生活が第一党 32.77%
社民党 1.04%
共産党 4.34%
その他(含む新党) 37.64%
白票または棄権 4.82%

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/485.html

東京裁判史観を特亜の運命共同体の大義にさせた韓国

地域政党「大阪維新の会」の幹部が次期衆院選での国政進出をにらみ、自民党の安倍晋三元首相に合流を要請していたことが15日分かったようだ。
安倍氏は同日、維新との連携について「維新は日本を変えるパワーを持っている。目指す政策をどう実現させていくかという観点から考えていきたい」と含みを残した。

これでは、賊軍会津の怨念であるネトウヨは、またしても居場所を確保できなくなるということのようです。

前回の首相時、東京裁判史観にひれ伏した安倍晋三の欺瞞を見透かされたのでしょうが、国後島の経済利権を東京裁判史観を使い、中国企業とJVを組むことで日露関係をほぼ永遠的に離間させることに成功した韓国にとって、北朝鮮との政治パイプを失った安倍晋三ほど懐柔しやすい政治家はいないし、日本を米国の犬だけでなく、中韓露にとっては、北朝鮮に磔にされた犬と化した日本を完全に四面楚歌化でき、日本の自主独立を阻む「欺瞞国家」の解明を永遠に不可能にできるでしょう。

ネトウヨと化した負け犬会津の最後の悪足掻き

自民党は16日、韓国の李明博大統領が竹島訪問や天皇陛下に謝罪を求める発言をするなど日本に対して強硬な言動を繰り返していることを受け、日韓通貨スワップ協定の更新見直しを含めた対韓国政策の総合的な見直しを求める声明を発表した。

外交部会と領土に関する特命委員会の合同会議の議論を受け、石破茂同特命委員長、小野寺五典外交部会長らが発表した。

合同会議では、平沢勝栄衆院議員、片山さつき参院議員がスワップ協定の見直しの必要性に言及。菅原一秀衆院議員は「日韓スワップ協定は即時停止、日本政府が持っている韓国国債も全部売るべきだ。それぐらいのことをやらないと国際世論には訴えられない」と主張した。

これに対し、会議に出席した財務省の中村修・国際局地域協力課長は、日韓スワップ協定については、昨年10月に1年間の時限措置としてスワップ枠を130億ドルから700億ドルに拡充したと指摘。
その上で「この取り扱いについてはグローバル経済の今後の動向や通貨金融市場の動向、韓国経済の今の状況、そういったものを総合的に勘案して検討しなければならない」と述べるにとどめた。

藤村修官房長官は15日午後の記者会見で、スワップ協定を見直す可能性について聞かれ、「今後さまざま検討することはあり得る」と否定しなかったが、「まだ検討には入っていないということだから、あんまり先の話を勝手に想定してもらっても困る」と語っていた。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M8UCKQ6K50YI01.html

世も末とはこのことでしょうか。
戦後の日本政治を、己の世襲利権の基盤作りのために最優先させてきた欺瞞国家を検証してみよう。

自民党の安倍晋三の祖父である岸信介が統一教会を日本に誘致させるための日本最大のプロモーターになったいたことは、A級戦犯から開放された岸の宿命ではあったが、その因縁で、戦後の日本社会は、完璧なまでの自虐史観の嵐で覆われてしまった。

統一教会としては、このまま自民党の利権を牛耳って行けば良かったのだが、現在では、その座を創価学会に奪われてしまった結果、その打開策として、東京裁判史観に絶対服従である安倍晋三・石破茂を使って、米国の国益である原発利権と在日米軍基地利権だけは、野党に下野してもうまく温存させました。

会津の麻薬王児玉に田中角栄を潰すように命じることができたのも、児玉もやはりA級戦犯の踏み絵を踏んでいたのですから、裏の支配者に気づかず「パチンコ反対」と叫ぶネトウヨを見ていると、ユダヤ国際資本が絵図を描いた老獪な戦略が、日中戦争を泥沼化にさせることなど朝飯前であったということです。

それにしても、日本人というのは本当にお人好しというか、パチンコ産業を警察官僚天下りシステムにすることに成功した勢力が、「パチンコ反対」のパフォーマンスをするだけで簡単に欺けるのですから、昭和になって軍部までが官僚化され、責任問題の発生する撤退は出来なくなってしまったが、誰も責任を取らなくていい侵略・振興の旗の元、迷信振興で右向け右と無意識に動く大政翼賛会史観の最後の悪あがきを、ネトウヨの姿に見る今自分である。

中国旅行者に警戒促す 外務省が渡航情報

中国旅行者に警戒促す 外務省が渡航情報
http://www.asahi.com/international/update/0817/TKY201208160593.html

 外務省は16日、中国にある日本の公館に対する抗議活動が15日以降続いているとして、旅行者や出張者に警戒を促す渡航情報を出した。日本人同士で騒ぐなどの行為は慎み、集会やデモ行進に極力近寄らないよう求めている。

蒋介石と孫文は玄洋社を裏切った

38 :名無しさん@13周年:2012/08/24(金) 17:54:03.55 ID:mqiiyFFc0
>7
蒋介石と孫文は玄洋社を裏切った。国民党と日本は戦争を行った。うちの亡くなった両親は台湾を裏切り者と言っていた。外省人は力をつけたら大陸まで進出して中国共産党と内戦を起こすよ。馬や蓮舫がいい例だよ。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。