

蒋介石と魯迅 近現代史の旅 NO32 8月13日(月)


近現代史の旅32回目です。日本の近現代史の真実を探るためには中国の
近現代史を知る必要があります。中国歴史には英雄が数多くいますが、
近現代史の中では孫文、蒋介石、毛沢東などの足跡をたどることで、中国
近現代史を理解することができます。

しかしこれらの英雄は政治的にあまりにも偶像化されすぎて真実の中国史
を見えなくしています。特に孫文ほど偶像視された人物は中国史の中では
見当たりません。

だから三回にわたって孫文の実体を暴いてみました。今日は孫文の後を
継いだ蒋介石について検証してみます。

「(1887~1975) 中国の政治家。浙江省の人。日本の陸軍士官学校出身。
孫文死後,国民党で実力を伸ばし,北伐を経て南京政府と国民党の実権を
掌握,次第に反共独裁化した。西安事件で国共停戦に同意したが,日中戦
争中,再び反共路線を強め,戦後は内戦に敗れて1949年台湾に移り,中華
民国総統となった」

蒋介石も孫文と同じく日本の影響を多大に受けた人です。前回にも述べた
ように日清戦争後約2万人の中国留学生が日本にやってきて、日本の近代化
に啓発されたと多くの歴史書に書かれていますが、それ以上に日本人の
規律ある清潔で合理的、かつ質朴な民族性に彼らの多くは衝撃を受けたと
思います。

蒋介石は日本の軍学校で学んだ後に新潟・高田の野砲兵二等兵になってい
ます。中国人でありながら、日本の帝国陸軍の二等兵になるなど珍しかっ
た。当時、中国からの多くの軍人留学生は、卒業して帰国すれば高級士官
に成れたのになぜ蒋介石は日本の帝国陸軍で二等兵になったのか?

それは蒋介石は「日本精神」をもっと学びたかった。彼は「日本人の生活
は全て礼儀に適い、勤勉で道徳と知識の向上を常に図っている。今日日本
が富国強兵を作りあげたのは当然のことだ」と言っています。

ひるがえって我中国人を見れば「至る所で痰を吐き散らしたり、家の中を
掃除したこともない人間をどうして文明人と呼べるのか。試みに食事の
習慣を見よ、壁に寄りかかり、地べたにしゃがみ込み、門外に立ったまま
食事をしている。食後の状態はどうか、野菜の切れ端や残飯が辺りに撒き
散らされ、足を踏む余地もない、自分の体はろくに洗ってもいない、家の
周りはゴミが積み上げられ、1年間も放置されている。これが人間の生活と
言えるか」と嘆いています。

日本と比べて自国民のあまりの民度の低さに衝撃を受けたのは何も蒋介石
だけではありません。おそらく日本にやってきた中国人留学生のほとんど
は自国の文化の程度の低さにショックを受けたと思われます。

なぜ中国人はこれほどまで日本人が想像できないくらい衝撃を受けたのか?

彼らは日本に来るまでは、清国が日本に簡単に敗れたのは日本は自国よりも
一早く西欧の技術を取り入れたからだと、中国も同じように西欧の技術力を
身につければ日本に直ぐに追いつくと考えていました。

そして中国人は日本人より近代化は遅れたが、精神的かつ文化度は自分たち
の方が遥か上であるというプライドを持って日本にやってきました。ところ
が日本にやってきて日本人に接し日本文化に触れたとき、彼らのプライドが
粉々に壊れていきました。

我々日本人は後年この中国人留学生の衝撃を留学生であった「魯迅」の
小説によって知ることになります。彼は日本留学中は和服を着て、食べる
のは日本食で日本語しか話をしなかった。中国人留学生とは付き合わずに、
日本の友達しか作らなかったと言われています。

つまり彼は中国人を軽蔑するあまり、知識も精神も日本人になってしまっ
た。彼は東京の本郷に住んでいた時、落語スタイルで言うところの熊さん
八さん程度の人まで読み書きができ、中には漢詩まで口ずさむ者がいた。

魯迅はエリートを自負していた自分よりレベルが低いと思っていた熊さん
八さんの方が教養人であることに衝撃を受けました。中国4億人の内の
エリート知識人は約20万人より、日本の総人口4千万人の教養の方が上だ
と知った時の彼の衝撃度は日本人では想像できないと思われます。

魯迅は中国人が無教養になった最大の弊害は漢文にあると看破します。
彼はこの漢文の弊害を知り、口語文を生み出す事に全力を尽くします。
魯迅は国に帰って、白話分という新しい口語の文体を用いて短編小説を
猛烈に書き始めます。

彼の頭の中には日本語の文章があり、それを漢字に置き換えて表現する
ことによって言文一致体の白話文を作り出しました。

今日の中国政府が決めた標準語である北京語(普通話)が魯迅や多くの
日本に来た留学生の努力によって出来上がったということを中国はひたす
ら隠しています。つまり現在の中国人は、自分たちが使っている中国語が、
日本語からの借用であることを隠しているのです。

しかし中国語の近代化が既に完成したように思われていますが、私は永久
に無理だと見ています。毛沢東は識字率を上げるために中国語のローマ字
化を進めましたが、失敗しています。

何故なら地方ごとに言葉の違いがありすぎて「話すように書く」と無茶苦茶
になってしまうことが分かり断念しています。中国は異文化,異言語の人々
の寄せ集め国家です。未だに上海人は上海語を話し、広東人は広東語を話し
ている現状において中国語の近代化は絶望的です。

中国発表によれば識字率は90%以上とされていますが、私の推測では公用語
の普通話が読み書き出来るのは大都市中心だけで、全体の20%も満たない様
な気がします。自分の名前しか書けない人を入れて90%以上とはいかにも
中国らしいです。

前回「現代中国を作ったのは日本人である」と冒頭に書きましたが、少しは
わかっていただけたと思います。



(今日も例によって話がそれてしまって、蒋介石についてあまり検証出来ま
せんでした。この続きは次回にて)



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

日本精神の要 靖国神社

靖國参拝は国家再生の出発点
http://ochimusya.at.webry.info/201208/article_5.html
日本精神の要 靖国神社
http://ochimusya.at.webry.info/201009/article_12.html

近 現 代 史 の 旅

近 現 代 史 の 旅 Ⅰ
橋下市長が子供に近現代史を教えたい    2012/06/01(金)~
日露戦争の衝撃 近現代史の旅 NO10  2012/06/23(土)、A4ワード26ページ

近 現 代 史 の 旅 Ⅱ
日露戦争斜め論  近現代史NO11  2012/06/25(月) ~
天に唾する朝鮮人  近現代史の旅 NO20 2012/07/16(月)、A4ワード29ページ

近 現 代 史 の 旅 Ⅲ
誰が戦後史観を歪めたか? 近現代史の旅 NO21 2012/07/18(水) ~
孫文神話の虚実 近現代史の旅 NO30 2012/08/08(水)、A4ワード27ページ


私なりに画像・データを挿入し、冊子に纏めて、親しい知人に配布しています。

企業経営者からは、大変感謝されています。

ある企業の定例幹部会では、テキストとして使用されています。

ブログ主様、ご承諾下さいませ。

以前、大荒行の修行をしていた菩提寺の若い坊さんを
見舞いに千葉市川の中山法華経寺に参った時、境内に
蒋介石の胸像が奉ってあったので不思議に思って
後日、坊さんに聞いたら何代か前の住職と親交があった
そうだ。しかし孫文といい支那人はどうしようもない人種ですな。
朝鮮人も・・・・・

ネトウヨ連呼厨 考

スレ違いですが。

ネトウヨと言っている人々は
言葉として「右翼」を否定に使っているのでしょうね。
戦前の右翼は…侵略戦争を…とか、街宣右翼は…傍若無人に…五月蠅くて迷惑とか、右翼にもテロリストがいて…爆弾や暗殺…とか
此までの印象操作でできた一般人の右翼観へ訴えているのでしょう。

確かに、御花畑な日本人には効果的です。

然し、目覚めたネット民は
戦前の右翼云々→GHQの占領政策、今は日教組の自虐史観教育
街宣右翼云々→殆どが朝鮮人が構成員の反日団体
右翼テロリスト云々→北朝鮮の破壊工作の疑いが…
と看破する。

だから、目覚めた日本人をネトウヨと連呼し一般人から引き離そうとしているのでしょう。

すると、
いままでは特亜系の連呼厨が主役でしたが
今回は、
GHQ史観を守りたい人々が新たに参戦してきた?

なるほど…
TPPといい、自虐史観から脱却、日本人の太古の昔からの誇り回復などなど
敵?は焦ってきたのか?…。

愛国者の皆様…いや、ネトウヨの皆様
頑張りましょう。
夜明けは近いぞ…明治維新の草莽たらんと欲す
今日この頃です。

ネトウヨって誰だ@崗上虜囚の備忘録
http://kojoryoshu83.edoblog.net/
から転載?

失礼しました。

>愛国者の皆様…いや、ネトウヨの皆様
>頑張りましょう。

転載でも何でもいいけど、何を頑張るんだか?w

選挙も何もまだ始まっていない前から、
次の選挙では自民党に投票するとネットで言っちゃうそのアタマ。

要はバカなんだよw

◆消費税増税賛成・TPP賛成の自民党◆

印象操作は止めなさい!

>>◆消費税増税賛成・TPP賛成の自民党◆
>別の読者 殿

頭の悪い私に
良く判るように説明して下さい。

私の認識では

自民党の対応
TPP
実質のNOの付帯条件つき、詰まり 米国が呑めない条件を提示している。
自民党の「TPPについて考え方(全文)」@三橋貴明ブログ(携帯)
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=takaakimitsuhashi&articleId=11187351102&blockNum=2&frm_src=nextPage&guid=ON

消費税増税
不景気な時に消費税増税はしないが
景気が回復したなら将来を考えて消費税増税が必要
と、前回の総選挙及び先の参議院選挙で公約。
民主党政府は自身の公約に違反しながらも消費税増税を通した…3党合意=自民党案まるのみで、詰まり 不景気な時に増税しないとの付帯条件付きで。
増税は止められる~藤井聡氏@ほそかわ・かすひこのBlog(携帯)
http://blog.goo.ne.jp/khosogoo_2005/e/7283c6e5d3eb9aa832e184a5835792f2


荒らしに反応してしまった…反省…。(汗)

管理人 様
大変失礼しました。(恐縮)

荒らしの『トンスルと泪と』は情弱バカ

>自民党の「TPPについて考え方(全文)」@三橋貴明ブログ(携帯)
>http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=takaakimitsuhashi&articleId=11187351102&blockNum=2&frm_src=nextPage&guid=ON

 ↑
何?コレ?
リンクの間違い?

基本的に自民党は、
民主野田ブー一派と同じアメリカ寄りの政党なので
TPPを断れるわけがないけどね。部分的には既に容認しているわけだし。

---------------------------------------------------------

>増税は止められる~藤井聡氏@ほそかわ・かすひこのBlog(携帯)
>http://blog.goo.ne.jp/khosogoo_2005/e/7283c6e5d3eb9aa832e184a5835792f2

 ↑
何?コレ?

その前に、野田ブー一派の民主党と自民党+公明党が、
衆参とも消費税増税法案に賛成票を投じ、法案は成立しましたよ。
消費税は2014年4月に8%、2015年10月に10%に引き上げられる予定です。

景気状況の好転が実施の条件となるというけど、金が絡んでいるんだよ~現ナマが。
金が欲しいと、景気の動向を示す数字なんていくらでも操作できるのに、
何度でも騙されるアホらしい。

近代史の迷い旅はまだまだ続きそうです

>前回「現代中国を作ったのは日本人である」と冒頭に書きましたが、少しはわかっていただけたと思います。

スルーすればよかったのに・・・

何を以って分かっていただけたと言いたいのでしょうか?

ブログ主は、ネットか書籍の文言に影響を受けたと思われますが、普通、「中国の近代化に日本人も貢献した」とは言っても、間違っても「現代中国を作ったのは日本人である」とは言いません。
なぜならば、漢字が中国で発明され、日本に広く伝わったことだけを以って、日本文化は中国文化の一部と言わないのと同じことだからです。

この件に関しては、もう既に前のコメント欄で明白ですよ。
しかし、これを以って、ブログ主の考えを全否定するものではないので悪しからず。

<一見ブログの支持者と見せかけて実は荒らしの低脳に警告>

ゴリ押しキムチのお前は沸かなくてよろしい(笑)

日本人の財物を根こそぎ外国人にやられる法律

日本人の財物を根こそぎ外国人にやられる法律

日本国民に子供の出来なくなるワクチン(断種ワクチン)を強制的に
接種する新型インフル特措法が4月27日、参院本会議で民主、公明
両党などの賛成多数で可決、成立しました。 この事実がこの法案
外国人住民基本法も民主公明両党が賛成すれば可決、成立する事を
示唆します。 今日の日本が置かれている大変危険な状態を日本人
社会の破壊者とその共犯者達の反日売国テレビ局・マスコミは
隠蔽して報道しません。 現在の民主党政権プロ市民革命家達の野望
が実現する前に、一刻も早くこの様な危険な状態を解消しなければなりません。

自民党の媚中売国勢力がこの危険な状態を放置しているのです。 
愛国系日本人は今こそ総力を結集して愛国系日本人による日本民族
を守るための政治、平成維新を成し遂げなければなりません。
(ちょっと待てその維新の会は「国民の生活が台無し」かもの、
あの橋下維新の会とは関係ありません)


【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

東京の読者? 別の読者?

お里が知れているよ。

■特徴その4『根拠のない決め付け』
■特徴その5『罵倒』
インターネットにおける韓国人論法の特徴@2chコピペ保存道場より

>>ネットか書籍の文言に影響を受けたと思われますが
→影響を受けたら悪いの? 人は誰しも他の人から影響を受け、成る程と思ったら自分の知識に加える。生まれた時から聖人君子の貴殿には関係ないことかね…(嗤)。 ブログ主の考えが間違っていると思うなら、間違いと決め付けるのでなく、証拠を示し推論し納得の行く論を述べるもの…日本人ならね。

>>間違っても「現代中国を作ったのは日本人である」とは言いません。
→言いますよ。其の為に、孫文が革命の為?に日本人から大金をせしめた、近現代の西洋思想など重要語を漢字に意訳した日本語の輸入、魯迅を例に白話文(日本語を参考にした)が無ければ現代中国語は誕生しなかったなど、とブログ主は論じている。
結論として、 現代中国を作ったのは日本人である 、
と言っても過言では無い(ここは省略する場合もある)
と日本語では表現できる。

>>漢字が…(省略)…同じことだからです
→全然、同じでは無い。 只の決めはお止めなさい。 漢字が無ければ日本文化が花開かったと証明してから言いなさい。

悪しからず。

お里が知れているよ。だって、カスが(笑)

>証明してから言いなさい。

頭が悪いだけじゃなく、往生際の悪い
お前みたいな低能には、コメントを読めとだけ言っておく。

逆に証明しろと言っているのだが、
お前の様な低能の小物が騒いでもしょうがないだろ?
騒ぎを大きくすると困るのはブログ主だということが理解できないのかな?


このアホには?(笑)


荒らしの『トンスルと泪と』は情弱バカ

何かと覗いてみれば、みっともないアホですね。

古い話だし今風に言うと「マイナー」な言葉で恐縮だが、出版にたずさわる人たちの間で「書き出シスト」と「切リスト」という隠語があった。

作家を表するのに、「書き出しのうまい作家」「小説の終わり(切り)に絶妙な文言を置く作家」を意味した。「文章のイロハ」だと思っていたが、そうでもないらしい。そういえばさっぱり見かけなくなった。

書き出しに「あれ? どういうこと?」と思わせる言辞を置いて読者の関心を高め引き込もうとする。順を追って読めば「こういう意味で言っていたのか」とわかる仕組み。酒と泪と氏も私と同じように読まれたのが明らかだ。

本ブログの主さんも約一年前なでしこの活躍を表した外国人記者の「包丁」を用いた比喩表現に注目して誉めていたくらいだから、読んでもらう文章を工夫する意図から前エントリーの最初の一節で一見おかしいとも感じる「日本人が現代中国をつくった」と記したのだろう。ところが、意図に反してここだけに固執する「文章」に慣れていない読者が現れたから、「こういう意味だったんですよ」と念押しされたのだろう。

それを「スルーすればよいのに」「何を以って」って、どういうこと? 自分が原因なのだからそれこそ自分がスルーすればよいし、前回より丁寧に説明した文章の最後に「少しはわかっていただけたか」と問うているのに・・・・・・文章の意図を読み取っていくことができないか、自説だけを押し通したいかのどちらかだろう・・・・・・傍からみていると、ブログ主に気を使わせたかと察してすみませんくらい思いそうなものだが、と閉口する。こういうコメンテイターには私はついていけませんね。

>前回より丁寧に説明した文章の最後に「少しはわかっていただけたか」と問うているのに・・・・・・

この場合の答えは、「現代中国を作ったのは日本人である」です。
それでは、数学の方程式の様に答えに至る過程を説明していただきましょう。

はい、どうぞ。

支離滅裂さんへ

>書き出しに「あれ? どういうこと?」と思わせる言辞を置いて読者の関心を高め引き込もうとする。

推理小説か何かじゃあるまいし、
政治ブログの記事にそんな面倒な小細工が必要でしょうか?
荒らしの『トンスルと泪と』ではありませんが、アホが多いのに?
政治ブログなんだから、事実だけ知らせる新聞記事の要領が鉄則で、
ブログ主の感想は最後でも良いですよ。

ブログ主様、お盆だというのに(笑)執筆活動ご苦労様です。
コメ欄でいつも貶したり荒らしたりしている連中は、無視して下さいませ(笑)。

ソロさんのコメは、いつも感心させられる事ばかりです。ちりさんもなかなかいい線行ってるかな。(笑)
こんな事言って、他の人に袋にされそうで恐いのですが(笑)。

ま、気に入らない人の(読むに値しない内容)コメは、完全パスしてますけど(笑)。

完結する迄、期待して視て折ります。と言うか、いつも観てるんですけど(笑)。

支那人・朝鮮人の他人との関係は結局”奪うか、奪われるか”の関係しかないんじゃないのか?
こう考えれば彼らに対して言われている”息を吐くように嘘をつく”、”騙す方より騙される方が悪い”というのも納得がいく。
日本がいくら支那人・朝鮮人に資金援助・技術支援しても彼らからしてみれば”援助してもらった・支援してもらった”ではなく、”奪ってやった・差し出させてやった”ということになるのではないか。
だから日本に感謝することもなければ何ら見返りをすることもない。むしろ豊かになった分だけ自分たちは強くなったと思い、日本に対してますます横暴な態度を取るようになった。
いったい日本は何を考えて彼らを援助してきたのか。
おそらく中国・韓国が経済成長すれば日本もその恩恵を受けると考えていたのだろう。しかし日本経済は”失われた20年”と言われるほど停滞している。この間、中国・韓国は大きく経済成長した。これはどう理解すればいいのか。
結局日本は中国・韓国との”奪うか、奪われるか”の関係で一方的に奪われただけじゃないのか。
”奪うか、奪われるか”の関係でしかないのなら、そこに道徳観・倫理観がないのも当然だ。道徳観・倫理観は相手との友好な関係を考えたときに生まれるものと考えられるから。
とにかく支那人・朝鮮人と日本人は人間性があまりにも違いすぎる。こんな連中と共存共栄など有り得ない。
やはり関係断絶しかないのではないか。今すぐは無理だとしても彼らとの付き合いに道徳観・倫理観を持つ必要はない。日本にとって都合のいいことばかりやってやればいい。
韓国は日本から部品を輸入しなければ何も作れないらしいが、だったら部品の価格を2倍にでも3倍にでもしてやればいい。
ちょうどイ・ミョンバク大統領が竹島に不法侵入し、日本が制裁を考えているようだから、民間も便乗して韓国向けの輸出品の価格をドンドン上げてやればいい。
これぐらいでは今まで奪われた分を取り返すには程遠いが、こういうことをやっていればそのうち韓国は勝手に崩壊していくんじゃないのか。
どうしても金が欲しいとせびってきたら、”今後の経済支援は財産付き在日朝鮮人の返還のみで行う”ってことにすればいい(笑)。
韓国は何度も経済危機を起こしている。現在も危機的状況にあるようだから、日本が厳しく接すれば持ちこたえられないと思うが。

結局朝鮮は長い属国の歴史のおかげで自分たちで国を運営する能力を失ってしまって、他国にしがみつくことでしか生きていけないんだろう。
国を運営出来るような人間は、支配者からみれば体制を転覆させるかもしれない危険人物となるから、抹殺される可能性が高い
一方、天下国家のことなど考えず、集団を組織することもなく、ただ自分のことしか考えない人間は、支配者にとって危険性のない都合の良い人物として生き残る可能性が高い。
こうして属国として年月を重ねれば重ねるだけ、自分のことしか考えないような人間が選択的に多く生き残ってきた(適者生存)。

とにかくこんな連中は、強い道徳観・倫理観を持つ日本人がまともに相手すべき人間ではないだろう。

>素人

まるでチョンの鼠大統領ですねw

別の読者様へ

頭に来たのか?
(笑)


まぁ…別に、完全無視するからかまわないけど(笑)。

>まぁ…別に、完全無視するからかまわないけど(笑)。

その割には反応してますねw

これが最後

ブログ主への感想とか持論とか、もっと建設的な事を書けよバカ!(笑)

>チョンの鼠大統領


保身に駆けずり回るソロ?(笑)


アタマの悪い輩の弱点

一見立場の弱そうな、可哀そうな人間にコロっと騙される点。

もう一度だけ

私の迂闊な発言で、ソロさんにご迷惑おかけして誠に申し訳ございません。

ちりさんにもとばっちりが行くかも知れませんので、前もって申し訳ございません。(笑)

↑しつこい。心配性のみっともないアホですね。

答え? やはりわかりませんね

方程式を解くのは「同値変形」だが、文章の場合だと「マクラを振る」→「事実を述べる」という関係が成り立つ場合もあり、そもそも「同値」ではありません。

マクラ
:日本人が近代中国をつくった
事 実
:①日本人から金を引き出して資金とした
:②日本語から概念を多数拝借したほか白話文のような言文一致運動をした(明治期の二葉亭四迷らが先に実践)

ここ2回のエントリーは上のようなもので、今回は②がくわしくなったわけでしょう。ブログ主は「中国の近代化」自体疑問を呈しているのだから、「①②だ。だから日本人が近代中国をつくったのだ!」と根拠と主張の関係ではなく、やはり単なるマクラに過ぎないと感じつつ私は読むわけです。というか読み飛ばします。

私はなんでこんなところに拘るのか? と不思議に思えたから自分にとって文章読みのイロハ(ルール)と思っていたものが通用しない人もいるんだなと思ったのでその違和感を書きました。

くりかえすが、方程式の過程は同値変形(必要十分条件の成り立つ変形を繰り返す)だけど、文章は必ずしもそうではありません。上で言う「マクラ」と①②の関係は注意喚起と事実の提示くらいのもの。マクラに文句をつけても仕方ないと思います。

それから、政治ブログは新聞記事を手本にして書けというルールもないだろうと思うので、自説をブログ主に注文するのはどうかと思います。むしろ、新聞記事と同様なら飽きます。まして同値変形を数学でなく文章上でやられるのは、しつこい繰り返しになるだけなので、そういう文章なら私はこちらの愛読者になっていません。

そんなに支離滅裂なことを書いた覚えはないし、「ついていけない」と感じたコメンテーターにこれ以上おつきあいする気も致しません。これにて補足説明は終わります。

太陽光発電は失敗した。byドイツ

ドイツ政府、「太陽光発電は失敗した。太陽光を進めたことは歴史上最悪の誤りだった」と公式発表したらしい。買い取り価格の20~30%の引き下げとも。

やっぱりね。ドイツにも利権を貪ろうとした政治屋が居たのかも。日本も同じ路を歩むこと間違い無し。どーする、孫ハゲ!

http://www.hoshusokuhou.com/archives/14154233.html

下の方にある草ボウボウの太陽光パネル写真、これ酷過ぎ。

竹島騒動の裏側考

 野田総理が、一連の竹島騒動で「真に遺憾」と表明しながら、「経済的な支援策は変更しない」といったとか。

 おそらくだが、韓国支援策には米国が絡んでいる、韓国を生かさず殺さず金を搾り取る為に。 是は角度を変えてみれば、米国は日本に金を出させるのに韓国という通路を作ったということだと思う、勿論、その通路には、日本の経団連も一枚噛んでいるだろうが。

 ミョンバクは兄貴の不正がバレて、次の大統領選は危ういそうな、で、お定まりの反日パフォーマンスのつもりで竹島に行ったのだろうが、国家元首が他国の領土に断りもなく行けば、二国間の国家的な括りは無視されてしまう、簡単に言えば犯罪であり遺憾どころで済む話ではない。 声明を出したダケで何の咎めも行わないというのなら、端から絵が描かれていたと見るべきだろう。

 然も、この事象を敢えて国民視線で考えれば、明らかな敵対行為を見せる相手に優遇措置を継続するのは、誰が考えても敵方の人間だとしか思わないでしょう。 

 中川さんが殺されてから、露骨に命を惜しむ政治家が増えたような気がする。

 その金5兆円って、民主党の金ではなく国民の税金ですよ、自分の顔に唾を吐きかけた相手になんで金を貸してやるのでしょうか、まるでいじめにあって無理やり金を脅し取られている中学生と同じ、中学生は暴力で有無をいえない状況だったが、国民はドゥなのだろうか、相手を黙らせるだけの力を持ちながら、唯々諾々と金を回すなど、国民に対する大きな裏切り行為でしかない。

 獅子身中の虫、否、獅子そのものが国民の敵になっている事に我々はもぅ気付くべきだろう。

領土問題を棚上げにしての韓国への経済協力、断固反対。
日本は、完全に舐められている。
反日韓国に手を差しのべる必要なし。
韓国と関わるとろくな事にならない。
日本が毀損する。
日本のテレビ報道にも不満。
なんか、おかしい。

靖国参拝したら右翼扱い?

良く聞くんですけど
ネット右翼
普通に自分の国の事に関心を持っているだけの人なのに
何でもかんでも右翼扱い
靖国を参拝しても国歌斉唱しても右翼扱いって
おかしいでしょ
若かりし頃戦争や君が代についての間違った知識を植え付けられ
天皇陛下への間違った知識も飢えつけられました
学校の先生たちが授業中にやっていたのです
社会科の教師や国語の教師もその間違った知識を授業の合間に指導していました
今はそれが間違いだったと知って反省しております
また県民の歌や市民の歌を歌えることを自慢している他県人もいるそうですが君が代を歌ってと言うと歌詞を知らないと言った人もおります
自国の国家が歌えない国民なんて日本くらいだと思います
私は市民の歌が歌えませんが君が代は歌えます

日韓通貨スワップ

三橋氏は通貨スワップの破棄を提案していますよ。
ちょっとコピペしてみましょう。

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11327252978.html

《韓国側を竹島問題に関して議論のテーブルに引きずり出すためには、ルールを変えるか、もしくは議論しなければ「韓国側がまずい」状況に追い込むしかありません。とりあえずの日本側のアクションとしては、色々な方が仰っている(わたくしも「たかじんnoマネー」で言いましたが)日韓通貨スワップ協定の破棄でいいと思います。日韓通貨スワップ協定を破棄したところで、日本は痛くもかゆくもありません。が、韓国側は大ダメージです。》

2008年の古いコピペをしてどうしますか???


なお、日本政府は通貨スワップを続行する模様。

【日本得意の弱腰外交 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 日韓の金融協力は維持 】
http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/51849717.html


ネトウヨは韓国叩きをスルーしているとの忠告がありましたが
スルーしていない証拠に、みなさんで抗議してみましょう。

【首相官邸・ご意見・ご感想】
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

朝鮮銀行


ホンなこと言っとらんで、まともに仕事して、妻子を養ってあげなさい。

ネトウヨと呼ばれるぬは嫌韓からと思っていたが…銀行氏によると逆?…ギャグ(嗤)

久しぶりに…

非韓三原則「永住させない。帰化させない。通名を使わさせない。」が必要です。

GHQ憲法でも憲法違反の外国人の生活保護は、無くしましょう。法律を変える必要はありません。憲法違反の厚生省通達を停止するだけです。
在日の方々には、母国に帰っていただきましょう。日本は差別が酷くて住み難いのだそうですから…。(嗤)

なりすまし日本人を国会から追放しましょう。政治家には、3代前まで出自を明らかにさせましょう。

スパイ防止法が早急に必要です。スパイを日本から追い出しましょう。
また、売国奴の日本人には正当な裁判で事実を白日の下にし罪を償いさせましょう。勿論、最高刑は死刑です。

「なりすまし日本人」の帰化人には、遡及法を適用し帰化を取り消しましょう。
本来は無効なGHQ憲法の下でなされた帰化は、遡及法で洗い出すべきです。

自主憲法を早急に制定しましょう。大日本帝国憲法の現代的改憲でも可…どちらか早い方で。

最後に
外国人参政権(地方といえども)は、国民の主権侵害です。何処の国でも、憲法に明文化されない限り憲法違反です。
此は差別でなく、国家が護るべき国民と客人ゲストの外国人との区別です。

最早、鮮人国家は敵国です。敵国に援助など売国奴です。

竹島問題の解決方法

一番簡単な方法は、米軍に竹島を標的にした演習をやってもらう事ですね。 まず、誰も文句が言えない。

 「自分の領土は自分で護る」事が原則ですから、日本にとっては飽く迄次善の方法でしかないが、韓国にとっては、否応も無く反米感情が昂じる最悪の手段でしょう。

 日本が竹島問題に向き合えないのは、日米安保、米韓同盟と、二国間に米国がいるからというのは言わずもがなの事ですから、韓国の戦争挑発行為の時点で、米国は韓国に向けて警告を発するべきだった。 その中で、前述の砲撃演習、もしくは爆弾投下が有効だった。 
 何せ、日本側の公的資料に拠れば、竹島は絶海の孤島で人一人住んでいるはずがない島ですから、演習の標的には格好の島なんですからね。

 米軍が演習予告を行って、それに韓国が反応したら「竹島は日本の領土である、領土侵略状態を直ちに解消しないと、米韓同盟を解消して韓国を占領状態に置く」位、いえばよかった。 韓国が領土侵略を正当化するのなら、日本に対する宣戦布告と同じであるから、どちらの国にも軍隊を駐留させている米国は、日米安保を取るか米韓同盟を取るかの2者択一に直面することになる。

 元より日米韓という三国協調を謳うのなら、米国はリーダーシップを示すべきだろう、チーム内部に火種を作って弄んでいるチンピラヤクザの様な国さえ従わせる事ができないで、チームのリーダーといえるだろうか?

 今後も放置するのなら、日本だけでなく世界中の同盟国の米国への信頼が薄らいでゆくだけの事ですね。 

【首相官邸・ご意見・ご感想】 に抗議しました。


某さん、のアドバイスに従い抗議しましたよ。 家族全員がそれぞれアドレスから抗議しておきました。 

ふつう、「拡散要請」があってもおっくうでやりにくいのですが「朝鮮上海銀行」のアホまるだしのコメントに怒りと軽蔑がありテキパキと処理できました。  ささやかな善行ができた、と少し誇らしく思えました。 

暑中お見舞い申し上げます


朝鮮ゴキブリの駆除に尽力されておられる、一兵卒さま、ソロさま、酒泪さま、某さま、そのほか多くの方々のご健勝とご自愛を願っています。 

辻本さんちはこんなことが簡単にいえるのがよいですね。

銀行殿 コピペするなら全文でね インターネットに置ける韓国人論法の特徴

■特徴その1『居丈高』
儒教社会の影響で、最初に相手よりも格上だと宣言すれば相手が黙り込んで従うのが当然と思っている

■特徴その2『質問返し』
自分が知らなかったり都合の悪い質問されると、逆に質問し返して誤魔化す

■特徴その3『話題逸らしの誤魔化し』
都合が悪いと自分の非を認めずに徹底的に誤魔化す
(つき合っていると討論自体が無駄になるので、こういう場合は話を本題に戻すことが大事)

■特徴その4『根拠のない決め付け』
討論で負けそうになると、その話題から飛躍をつづけて、
最後は砂漠の砂粒を数えさせるような泥沼にして、討論自体を腐らせるのが狙い

■特徴その5『罵倒』
主張が破綻し、誤魔化しも出来なくなると、相手を罵倒するだけになる
(論理的な会話はここに終結する)

■特徴その6『一人で勝手に勝利宣言』
まるで子供のような行為だが、ネットでの韓国人は本当にこういう行動をする

■ネット韓国人最後の段階『逃亡』
韓国人はWeb上の討論で不利になると決まって同じ行動をする
それはまるで同一人物が多人格を演技しているかのようだ

2chコピペ保存道場(携帯)
http://blog.m.livedoor.jp/copipe_hozondojo/article/51802937?guid=ON&

蒋介石の毒害

「日本人の生活は全て礼儀に適い、勤勉で道徳と知識の向上を常に図っている。今日日本
が富国強兵を作りあげたのは当然のことだ」と日本人を蒋介石は分析している蒋介石はその基にあるのが人を大事にすることであったり、尊重するということであることに気がつかなかったのでしょうか。

「至る所で痰を吐き散らしたり、家の中を掃除したこともない人間をどうして文明人と呼べるのか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家の周りはゴミが積み上げられ、1年間も放置されている。これが人間の生活と
言えるか」と蒋介石が当時嘆いていた心情は事実であるかもしれませんが、その後の第二次上海事変での日本人捕虜や親日派への虐殺、南京での無責任さ、黄河決壊事件で多くの農民に被害を与え、更に台湾人への弾圧などは戦時とはいえ、まったく根本精神において矛盾したもののように思えます。

そして、その蒋介石夫婦は米国で反日プロパガンダを繰り広げ、米国の庇護の下、軍事的に日本に対峙し、日本の権益を不法に侵した張本人であるとともに、現在にも通じる恩を仇で返す害を成す留学生であったということではないでしょうか。
蒋介石が力を持たず、汪兆銘が支那の代表となれば歴史は大きく違っていたものになったと思います。




公共工事を談合という国内法を破って行ってきた自民党の責任を問う

 福田康夫首相は7月7日に開幕する主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)の全体会
議で、北方領土問題を議題としないことを決めた。今回のサミットは旧ソ連時代を含めて、
現職のロシア首脳が北方四島の属する北海道に初めて降り立つ歴史的舞台となる。しか
し、日本は議長国であることから、北方領土問題は日露2国間の懸案として、文書にも一
切触れないことにした。日本は5月に発足したメドベージェフ露政権に対し、領土問題で
国際的圧力をかける好機をみすみす放棄することになった。(高木桂一)

 今回の決定について政府筋は、「特定2国間の領土問題はそもそも、主要8カ国(G8)
が一堂に会する全体会議の議題になじまない。日本から提起することもなければ、他のG
8首脳が持ち出すこともない」と説明している。

 福田首相は就任以来、北方領土問題解決への意欲を表明してきたが、外務省筋による
と、サミット全体会議で領土問題を取り上げない方針には、首相の意向が反映されている
という。

 首相は、平成17年5月に出版した共著『一国は一人を以って興り、一人を以って亡ぶ』
(Kkベストセラーズ)では、「(ロシアとの)領土問題は、2国間で話し合って解決するしか
ない。他の国が関与することはないし、他の国の協力を得ることでもない」と説明していた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080630/plc0806300127000-n1.htm

対立軸を持てない大政翼賛会史観が生み出したネトウヨが、やれ左翼・在日・創価・同和批判しようが自民党に投票しえきた自称保守が日本の真の国益など考えられるわけがない。

哀れな李明博大統領


他国の国家君主を「哀れ」と表現するのは抵抗感がありますが、このところの李明博・韓国大統領は、支持率アップのためになりふり構わなくなっていて、輸出産業が好調で余裕のあった時とは人が変わってしまったかのように見えます。





日本に聞こえてくるのは、李明博大統領の兄である李相得(イ・サンドク)氏が銀行から不正資金を受け取った疑いで捜査を受けているという話。

この捜査によって、韓国の野党が李明博大統領に対する批判を強めているようです。





また、日韓秘密情報保護協定という、安全保障上の機密情報を共有する協定について、韓国の国会やマスコミにほとんど公開せずに署名しようとしたと批判を浴び、署名直前になって韓国側から延期の申し入れがあったそうです。

予定されていた署名の期日は2012年8月6日。

署名の1時間半前に、韓国側から突然延期をもうしいれた由。





2012年8月10日に李明博大統領が竹島を訪問し、8月15日には日本に対して「歴史問題に関して謝罪を求める」演説をするとのこと。





中国や韓国の政治家が、国内世論をまとめるために日本を利用するのはよくやることだけれども、日本人の心情を害しても自国での自分の支持率を上げようとする韓国の大統領に対しては、「哀れ」しか感じません。

よくあんな恥ずかしいことができるなあ、と。





半年後にあるという韓国大統領選挙。

負ければ大スキャンダルで、前大統領・元大統領が逮捕されるのが常である韓国。

だから、李明博大統領も必死なんでしょう。





前大統領だった盧武鉉氏は、在任中の収賄疑惑を苦にしてか、自殺して亡くなりましたから…





日本政府は堂々としていればいいと思いますが、だからといってカッとなる必要はありません。

逆に自虐的になる必要もなし。

私などは、李明博氏は哀れだなあと思えば思うほど、冷静になります。

汪兆銘は近衛文麿に裏切られた。

>Pinさん、ソロと申します、以後よろしく。
>>汪兆銘が支那の代表となれば歴史は大きく違っていたものになった
 そうですね、彼が人間的には一番まともな人だと私も思いますが、彼は運が悪すぎましたね。 それと、彼がたびたびフランスに行っているのも気に懸かります。

 蒋介石も孫文もそうですが、彼も浙江省の出身、つまり、温洲人です。 温洲人は一般のシナ人とは違い、日本人も驚くほど勤勉で、教育熱心、優れた商才と先見性を持っています、現代のシナ経済を引っ張っているのも彼らでしょう。

 所で、温洲人は別名東洋のユダヤ人とも言われていますが、実際、戦前の欧州のカザールゲットーには、温洲人が住んでいたという話もあります。

 前にも書きましたが、温洲人は基本的に反日です、是は何故だかまだ分かりませんが、若い頃に日本に留学したりしても、結局は反日に転じるパターンを採っています。 蒋介石も孫文もそうでした。

 そして、この反日勢力の中心にいるのが、宋家です。孫文が長女、蒋介石は三女を妻にしています、つまり、身内化したわけです。 是で、孫文の建てたとされる(した)国民政府は、宋家のものということになったのです。

 汪兆銘も、財務を握っていた部下が見込まれて2女を娶らされていますから、彼のグループにもおそらく宋家の金が回っていますが、是は、或る意味宋子文の保険ではなかったか。 卑近な言い方をすれば、有力者に唾をつけて回っていたのではないかと。

 革命には大量の資金が要ります、彼が殊有る毎に、飛行機便も満足でない時代に日本ではなくフランスに出奔しているのは、其処に、彼に資金を提供するパトロンがいるからと考えるべきでしょう。

 おそらくは、佛系ロスチャイルドではないかと思います。 世界がシナを最後の大市場と見込んで狙っていた証拠ですね。 是って、今と同じシチュエーションです。

 汪兆銘が失敗した一番の原因は、近衛文麿の裏切りでしょう。 日本との和平工作の窓口だった汪兆銘を、近衛が裏切ったのは、偏に彼がスターリンを信奉する共産主義者だったからに相違ありません。  スターリンにとって、シナは日本を釘付けにする泥沼で無ければならなかったのです。

 汪兆銘は日本軍と戦わない代わりに、日本軍の2年以内の撤兵の約束を取り付け、以って、人民の支持を得ようとしていましたが、近衛は土壇場で彼を裏切ったのです。 新シナ政府が日本軍とは戦わないという事は、その代わりに、蒋介石や毛沢東と戦うという事でしょう、つまり、国内を平定して国民党政府を作り直すということです。 近衛は是を蹴って、スターリンの思惑通り、日本軍をシナに釘付けにしたわけです。

 但し、汪兆銘の背後に一体誰がいたのかが分かりません、仏系ロスチャイルドも基本的には反日ですから、日本にとっては、どこへ言っても泥沼だらけだったかもしれませんね。

>朝鮮ゴキブリの駆除に尽力されておられる、一兵卒さま、ソロさま、酒泪さま、某さま、そのほか 
2012/08/14(火) 11:03:11| URL| #-

あなたを含めた”おバカ御一行様イラッシャーイ♪”の恥ずかしい陳列でしょうか?^^

>「w」ってなんですか? 嬉しいんですか?
2012/08/14(火) 03:42:47| URL| #-

朝方から随分と頭が悪い暑苦しい人ですね。

笑いの種類も色々で、嘲笑だと思いますよ。
完全に小馬鹿にされてるみたいですが^^;


天皇がマッカーサーに沖縄を謙譲するメモが米国公文書で証明されている

>近衛は土壇場で彼を裏切ったのです。

近衛は、国連脱退・悪の枢軸同盟調印・関東軍も統率できない責任感のなさから、国際法の宣戦布告義務を怠ったテロ行為に過ぎない真珠湾攻撃を負け戦想定内で責任問題が発生する満州からの撤退より、米国の合法的な原爆投下の人体実験にされるまで、大本営発表で真実を国民に隠して「神風が吹く」「鬼畜米英」史観で大政翼賛会史観という現在の何も分からないネトウヨを利用できただけの姑息なふとどき者がいては日本国の外交が成り立たないことを知っていた故の真の国益を選んだだけである。

ネトウヨが近衛までスパイなどと申すなら、東条英機を靖国神社に合祀したことで、天皇が英霊達の前に未来栄光参拝できない原因と竹島・尖閣・北方領土・拉致被害者が永遠に日本国に帰属できなくさせ、ただの米国傀儡官僚支配国家という欺瞞大国に陥らせた全責任が東条英機にあることも理解できないネトウヨは東北の津波の心配だけしておけばいいだけだ。

今回の石原の寄付金活動で、米中結束化が推進したことで、尖閣資源はもうユダヤ国際資本と中国共産党で解決されることになり、ネトウヨは米国の世界戦略の国防費として思いやり予算となる日本国国税のために納税だけしておけばいい。

国際法が理解できないネトウヨの前に現れるものは、米国の各州に慰安婦像が林立されることと、侵略した琉球の責任を東京裁判史観がどう日本の国税で支払わせるか・そして対馬の領土問題が発生し、戦争勝者国である東京裁判史観が、天皇が無条件降伏を宣言しても米国が制定した国内法で米国の世界戦略のために無罪という欺瞞大国になった日本国に自立化を許さない悲惨な状況だけだ。

難癖にも程がある

例の、旭日旗騒動、愛国心に駆られての行動なんだろうが、愛国なんてモノは、夢中になればなるほど他所の国の人からは馬鹿に見えるという、まぁ、典型みたいなもんです。ネトウヨは自重するようにw ところで、韓国の国旗って、いかにも日の丸のパクリ臭いんだが、国旗を決める時に、中国まで行ってお伺いを立てて、李鴻章の許可を得たとか、そんな話もあって、さすがに清の属国です。ちなみに、韓国の小中学生で正確に描けるのは30%ほどだそうで、火の玉はともかく、周囲の八卦模様みたいなのが難しいらしい。

http://blog.shadowcity.jp/my/2012/08/post-917.html

管理人さん、今後はネトウヨ潰しこそ国益といきましょう

>ネットゲリラ

お前、上野でネトウヨ活動と覚せい剤密売している有門のところで、アヘン戦争で西欧の植民地となっていたこと願って、津波で家を押し流されて国に補償金をたかる東北人が戦後、失業保険詐欺で生きてこれたことも会津の頃から習慣化されていた娘の遊郭譲渡、老人生き殺しの伝統が朝鮮民族より醜いことを先祖に感謝しておけ。

有門の腐った母校が犯罪者量産だけは唯一のとりえだったことから、師匠の人斬り瀬戸が作家を呼んで原発安全神話の片棒を担ぎ、農産物をギャンブル依存症を多発させる競馬場で売り切っておいて、農産物補償金を国から掠めようとしている様はネトウヨしかできないということだ。

>ネトウヨは自重するようにw

この文は、余計だったね。
ネトウヨと言わないと気が済まない人は、病気だと思う。
言っている本人は、気づかないようだが・・・

活断層の真上の原発を再稼動できたネトウヨ脳の限界

>Pin

周恩来が日本を美化していたのは、黄色人種として白人と対等な位置まで精進させた明治維新に魅かれたまでのことだ。

現在の日本は米国の植民地として主権が皆無の欺瞞大国と見なしてるのは、中国がアジア諸国の声を国際社会に届ける指名を担っているからだ。

ネトウヨが満州侵略行為をごまかして、中国をチベット侵略と国家tまあ吹けば飛ぶ塵の格言と一緒で、靖国神社に参拝できない天皇が日本にいても英霊達の大儀を実現できない環境に追いやるネトウヨ自称自民がいては、まだ百済国王の末裔としての天皇家の価値を問うた方がましなぐらいネトウヨが楽しませてくれるということだ。

終戦記念日を前に

何度も、何度もなんども、何度も何度もがんばったんだ
この時期になると最後に残した彼のメッセージが過ぎる。

今日は終戦記念日の前日でもあり、靖国神社へ参拝に行った。九段坂からの緩やかな坂道は、終戦記念日にある喧騒な雰囲気はなくセミの音がいつもより大きかったようにおもえた。本殿に向かう道はまっすぐと伸び、参拝の心得ある人はひとつ一つある鳥居の前で、お辞儀をし中央でなく端を歩いていることに気づく。
今日は参拝で並ぶことはなかった。

早々と神社を離れ近くの戦没者墓苑と向かった。
明日の追悼式の準備と、各都道府県から多くのバスが駐車場を占め、どうもゆっくりと手を合わせること出来ず後にした。
最後の最後まで戦った硫黄島の魂の多くがここに眠っているように想え、気持ちを入れて行っただけに残念だった。
靖国神社に眠る特攻隊の英霊だけでなく、硫黄島で死闘を繰り広げた一般の兵士まで、その多くの日本人が国を愛するために命をささげ、また敵から愛する家族を守るために尊い命を亡くしている。様ざまだが共通しているのは自分以外のことに生き抜き生涯は絶たれた。

人間は生きていくために、三度の食事を摂るが、それと同時に精神の栄養も吸収しないと生きて行けない。
若者の自殺を目にすると何が原因なのかよくわからない。一つ言えるのは人のために生き抜いた私たちの身近な存在にそれを防ぐヒントがあるように思う。
国は道を間違え、誤りを犯したと思っている日本人は未だに多いかもしれない。
一人一人の高い意識とインターネットの発達は日本型の民主主義を確立し、
また国家の理念を先祖の生き方から学べば、自殺も今よりは無くなり、戦争からではない憲法の改正へ今後つながることでしょう。こんな事を考えた終戦記念日の前日でした。
























































































































































































































































































































































































































































































































































































Pin 様 横レス失礼します。
其の前に御挨拶を
初めまして、これから宜しく御願いしますね。

あまり先走るとブログ主から苦情がきそうですが…ソロ 様、私も一言…。

近衛首相と汪兆銘そして蒋介石とくれば、支那事変を泥沼化させた主要人物達ですね。
ソロ 様は、蒋介石と汪兆銘の背後裏方を論じましたが。 近衛首相の詳細をワザと外したのでしょうか? 多分そうなのでしょうね。でも、せっかくの論旨が片手落ちかと存じます。
支那事変に置ける近衛首相は、お公家さんの優柔不断や毀誉褒貶ぶりだけでは説明がつきにくいです。 近衛公をアカと考えるより、其のブレーンがアカ(インターナショナル=ソ連のスパイ 歴史の事実)で、彼等(スターリン)の手の上で転がされたと考える方が、私はシックリきます。 また、近衛公がソ連のスパイでなかったから、御子息(嫡男)がシベリア抑留で死亡したとも考えます。
近衛公は…ルーピー?鳥頭??な最近の元首相と同じ…育ちは良いが確固たる信念を持たない、簡単に感化される(洗脳?)政治家だった、と私は思っています。

追伸:ちりちゃんへ
近衛論は、もう少し待ちましょう。 ブログ主がエントリーしてからね。 多分、激論になると思います。 楽しみに待ちましょう。

>中国がアジア諸国の声を国際社会に届ける指名を担っているからだ。

とても国民国家と思えない強欲なシナが、偉そうに国際社会にアジア諸国の声を届けるってか?
お笑いだわ。
   
指名?ここの人たちに、あなたの声は届かない。

明治維新を起こした功績を全て捨て去った東条政権

>ナポレオン・ソロ

近衛がソ連のスパイだった科学的証拠を申せ。

外交における情報収集の観点でソ連や米国・英国・毛沢東・蒋介石の情報を全く知らなかった島国鎖国文化の欺瞞国家に貶めた東条軍事政権より確かに情報は持っていたからこそ日本の国益が理解できたということ。

A級戦犯が全て米国に忠誠を誓う条件でスパイとなったことで、米国も反共活動に利用できるだけで無罪にしてやったことをお前は理解できないのか?

何か言ってみろ!

>2012/08/14(火) 00:25:53| URL| あとひとことだけ

「数学の方程式」ではなく、「数学の方程式の様に」とコメントしているのだが・・・
でも、「同値変形」→(例え)→「枕」の考えに至ったというわけだ。

それでそれで?

>マクラ
>:日本人が近代中国をつくった

>事 実
>:①日本人から金を引き出して資金とした
>:②日本語から概念を多数拝借したほか白話文のような言文一致運動をした(明治期の二葉亭四迷らが先に実践)

  ↑
これを以って、「日本人が近代中国を作った」と言い張るわけだ。

努力と誠意は認めるが、前置き(枕)に対する本題の材料がコレ?



本当は本人も傲慢・強引かと薄々感じていたりして。



ほらやはり読めていない

以下のように書いたのを誤読してまだ「①②だから近代中国は日本人が作った!」と強弁しているようにあなたは読んでいるわけ。

しかし、呼べばこたえるコダマのような奴だな(笑)
間違いを指摘してもらいにきたのね。

でもね、もう相手はほどほどにする。
火病してまた「カス」って連発するのが見えているから(笑)
>
マクラ
:日本人が近代中国をつくった
事 実
:①日本人から金を引き出して資金とした
:②日本語から概念を多数拝借したほか白話文のような言文一致運動をした(明治期の二葉亭四迷らが先に実践)

ここ2回のエントリーは上のようなもので、今回は②がくわしくなったわけでしょう。ブログ主は「中国の近代化」自体疑問を呈しているのだから[紊・��]、「①②だ。だから日本人が近代中国をつくったのだ!」と根拠と主張の関係ではなく、やはり単なるマクラに過ぎないと感じつつ私は読むわけです。というか読み飛ばします。 [/紊・��]

要するにふつう読み飛ばすところにいつまでもこだわって難癖をつけるのはやめましょうねってこと。

返答

2012/08/14(火) 18:18:06| URL| 徳川政権が行った朝鮮通信使の再開をネトウヨは願っておけ #- [編 さん

日本語で書いてくださいませませ。

>難癖をつけるのはやめましょうねってこと。
>2012/08/14(火) 19:31:53| URL| 名無し #-


冗談でどうしようもないアホのカスを相手にしたら↑コレだよ(笑)


ほら始まった(笑)

「カス」のオンパレード第一章が(笑)
チョン工作員はまともに答えられなくなったということだな(笑)
たくさんハンドルネームを使ったからつじつまが合わんだろうしね(笑)

お問い合わせありがとうございます

2012/08/14(火) 18:39:24| URL| 酒と泪と #yVuiVI4o [編集]  さん

何を書く、書かないは恣意的に特定のことを外す以外に、主として述べたい事を中心として抜けるものもあるとこともあります。
ご期待に沿えずどうも。
単にそれだけです。

近衛文麿の優柔不断さなどは日本を惑わせたとともにやはり共産主義の影響を受けてもいたでしょう。
しかし、幣原喜重郎外相こそ犯罪者といえると思っています。

話をもとに戻し、あの時代、支那軍閥にしても単独での存在はそうそう出来るものではなく、つまりは後ろ盾は必要でした。
そして日本は一時は汪兆銘を支持していたわけで、その勢力が支那の大勢を占めれば事態は変わっていたということを言っているわけです。

結論的なことを言えば、今日本に必要なことは歴史問答ではなくて、日本の明確な瑕疵である、特定の政治家、官僚、マスコミなどをどう撃破するかということです。

ここに書かれている幾つかのものは
さて、日本を壊したいと思っているのか?
日本を復活させたいと思っているのか?
という視点からは、

ベースが狂っている数名が見受けられるということです。
そこへのまともに返答は徒労です。

>難癖をつけるのはやめましょうねってこと。
>2012/08/14(火) 19:31:53| URL| 名無し #-
>2012/08/14(火) 19:41:16| URL| やたらと(笑)を多用する小物


冗談でどうしようもないアホのカスを相手にしたら↑コレだよ(笑)


辛の偽者か?

>正しい日本語がかけない辛へ
>>A級戦犯が全て米国に忠誠を誓う条件でスパイとなったことで、米国も反共活動に利用できるだけで無罪にしてやったことをお前は理解できないのか?
あのな、↑は全く日本語になっていない。 お前日本語が極端に下手になったな。 偽者かよ? で、A級戦犯が何で米国に、どんな忠誠を誓うんだ? まさか、岸が命惜しさに米国の靴でも舐めたって? あり得んな、公職追放で方がついている筈だぜ。 公職復帰できた理由が有るとしたら、戦後の混乱を鎮めるのと、朝鮮半島情勢の悪化で官僚上がりの政治家が必要になったからだろ。 GHQの都合でそうなっただけ。
>>近衛がソ連のスパイだった科学的証拠を申せ。
  どうでもいいが、「申せ」じゃ無くて、「示せ」ダロ?
>>なんか言ってみろ!
  お前ゾルゲ事件も知らないのか? ゾルゲは、ドイツ人だが、ソ連のスパイだったんだぜ、その一味として戦時中にゾルゲとともに絞首刑になった尾崎秀美は、なんと、長い間近衛文麿の政策ブレーンだった。 つまり、スターリン~ゾルゲ~尾崎~近衛の順番でスターリンの意図が伝わっていたんだよ。 彼らがソ連のスパイで、政府を転覆させようとしていた事を特高が証明したから、尾崎もゾルゲも死刑になったのさ。 おれ自身は科学的証拠なんか示せないが、当時の裁判資料を読めば、証拠はいくらでも挙がっているだろう。 知りたきゃ自分で調べろ。

 近衛のスターリンへの傾倒は凄くてな、尾崎やゾルゲが捕まって死刑が執行されても未だ、日本の降伏交渉の仲介をスターリンにして貰おうと、使者を送っているくらいだ。 その返答が満州侵攻・樺太侵略~北海道攻撃だったわけだから、おめでたいにも程がある。 彼の所為でどれだけの民間人が死んだか知ってるか、その数20万人だぜ、原爆にも匹敵する。 近衛文麿は日本人が死刑にすべき政治家の筆頭だ。

  何をワケ分からん文章を書いているのか知らんが
彼が持っていた情報網って、すべてソ連経由だから、日本の内部情報が筒抜けだったという事にもなるわけさ。

 日本人にとっての戦犯を挙げよというのなら、俺は真っ先に近衛文麿を挙げる。 彼の愚かな判断で、何十万もの民間人と、同じく何万人もの兵士が犬死したのだから。 流石に自分の過ちの重さに気がついたのか、極東軍事裁判の呼び出しが来たその夜に服毒自殺をしてしまったがね。

>チョン工作員はまともに答えられなくなったということだな(笑)
たくさんハンドルネームを使ったからつじつまが合わんだろうしね(笑)
2012/08/14(火) 19:41:16| URL| #-


と、チョン工作員wwwwww

(笑)






2012/08/14(火) 14:57:50| URL| ナポレオン・ソロ #90LdKUd6 [編集] さん

まあ、この辺は「もしも・・・」シリーズで、所詮それだけのものかもしれません。
それは別として、明治憲法の欠陥を中心として、政治家や日本軍にも当然に問題があったとはいえ、現在でも司令塔たる内閣のぐだぐだと対して、3.11、沖縄、尖閣、竹島等々の不手際には一貫して流れる日本の問題点が含有されているように思えます。
それを逆に言えば、今でも駄目なのに昔の失敗ばかりあげつらうなとも言えます。
象徴的に言えば、肝心なことは過去の公的なものに関わった政治家などの過ちを許さないことだということです。

落ち着いたかな?

>2012/08/13(月) 22:17:30| URL| ひとこと #-
>2012/08/14(火) 00:25:53| URL| あとひとことだけ #-
>2012/08/14(火) 18:55:20| URL| 名無し #-
>2012/08/14(火) 19:31:53| URL| 名無し #-
>以下ナナシで多数

この便所虫の正体は全て荒らしのし●のめ=枯れ●

アク禁の荒らし認定されても相変わらずお邪魔な便所虫だな(笑)

メモ通りだな。勉強になるわ・・・

■特徴その5『罵倒』
主張が破綻し、誤魔化しも出来なくなると、相手を罵倒するだけになる
(論理的な会話はここに終結する)
■特徴その6『一人で勝手に勝利宣言』
まるで子供のような行為だが、ネットでの韓国人は本当にこういう行動をする

たぶんこいつの脳内では、相手を見破ったオレエライとホルホル状態なんだろうな(呆)

それよりソロさんやpinさんに再反論してくれや。できんのだろうが。

>ナポレオン・ソロ

悪いがA級戦犯は国内においてのみ米国に忠誠を誓うことで無罪にしてもらえたことを歪曲し続け、デマしか言えなくなったネトウヨが、A級戦犯を合祀したことで英霊達が眠る靖国神社に天皇が参拝できない環境を作ってしまった事実ぐらい理解できる知性がないと国際法は扱えなくなるぞ。

「天皇バンザイ」と叫んで死んでいった英霊達の死を犬死にさせ、国際司法判決という国際法を歪曲させてまで東条英樹を庇うと本当に国賊者認定されるぞ。

スパイと断定するなら、A級戦犯で絞首台に上がるところを、CIAのスパイになることで巣鴨プリズンから釈放された売国奴正力が米国の援助で日本テレビ網を全国ネットにした事実すら知らないならもう話もできない無明と扱うぞ。

東条軍事政権下において、大本営発表記事の風評を国民に撒き続けてきたマスコミは、鬼畜米英史観から反共親米史観に一夜で変われる責任感のなさから、米国の国益重視の風評拡散マスコミに変わっただけということも知らずにマスコミ批判などしたらネトウヨと呼ばれて笑われるぞ。

正力松太郎にはPODAMという、CIAのコードネームが付されていた証拠から正力はスパイだと言える理論武装がないお花畑妄想なんぞ付き合ってられないな。

津波対策に効果がない米GE社製の原子炉を福島第一原発に使用し、原発安全神話の風評拡散のみしか考えてなかったことで、津波対策工事を無視忘れても原発は安全だと{日本を原発拡散大国}にすることが米国の国益を遂行したことと認められる日本テレビが活断層の真上だろうがおかまいなしに自民党・東電・官僚と利権で結託してるだけだから、この原発利権を守る記事しか書かないわけぐらいネトウヨと呼ばれたくなければ書かないとな。
語嚢の揚げ足取りして溜飲下げる程度の愚かな思考は少しは改善しないと、辻元さんのことを同和ブログと誹謗し続けていながら、ハンネを「酒と泪と 」と変えて、ここでは薩長の悪口が書けない会津の負け犬みたい実がのように麻薬密売委人も兼ねてる有門のところしか行けなくなる真意ぐぐらい理解しとけよ。

もう返事はいらんからな。

だれがなに?

なによ。
今日はソロさんを釣り上げようと思ったのに。
なによこれ、流れ台無しじゃないの。
----
今日は、明日に先立って、靖国にいってきたんだからね。それをいろいろねたにしながら、今後、偉大といわれているそろに、思うとこあって、バーーーンと思っていたのだけど、これは何?。
カワイソすぎてやめるわ。というか、日本なんだよね。
さめたところが、とっても、違うと思っていた。
------
今日靖国に行ってきた。まあ、言わなくてもいいんだけど
そのあと、いつもの道なんだけど、武道館回って、皇居のそば回って、東京駅まであるいた
そのあいだは、父と物理の雑談していた。
-----
で、素人さんありがとう。
素直に嬉しい。返事はこれで。
クラスメートで、昼休みに一緒にいたい人は素人さんです。(それなりに清潔で、適当にさばけてればの条件付きです。)

で、今日のあれぶりはびっくり。

これで静まる?ALLJapan。
http://www.youtube.com/watch?v=Dc7miQ9OVPw
分裂帯
あれ、分裂症?

---
というわけで、バーンとソロさん打つのはやめた。
いろいろ、てにおはがなってなくて、主語術後とか校正したあと、今日の朝見返した文章は、なんと、呪いとかそんな感じだったから。自分で書いた文みて、背筋凍ったわ。これが数百倍に帰って来るってことが、この夏の教訓。

みたい実ってのは、有門さんのところしか書き込めないというよりは、有門さんのところでは薩長を国賊扱いとしてのガス抜きにしてる思います。

徳川しか頼れなかった会津と米国しか頼れない自民党が同じに見えて同情しますね。

原発安全神話の風評被害を拡散させた人達は、津波対策工事もしてなかった事すら気にしていなかっただろうし、もう誰も福島の海で泳ぎたくないことを証明した今年の海開きすら無理してセシウム内部被爆安全数値を偽装したつけでしょう。

日本だけでしょうね、安全数値が事故が起きなければ改ざんされない国というのは・・

お願いしますよ

>なるほど

ハンドルネームを短くして、文章もすっきり簡潔にしちゃって、「有門さん」ですって(笑) はじめ「まともな人の投稿だろうな」って勘違いしちゃったよ(笑)

でも、やはりシンはシンだったわ・・・・・・酒と泪と氏がなぜみたいな実氏に言及したのかわからなかったが、たちまち食いついてきたわけね。

ああいうわけわからんブログに言及するのはケッセルリング氏だけでお腹いっぱいです。ホントかと感じる情報が検証抜きで並んでいて常に誰かを罵倒する記事ばかりなので疲れるんですよ・・・

>無名で「アホ」「カス」を連発していた人物と同一のようだね。
>「もう返事はいらんからな」とは「シンらしく投稿するのは長い文章を書くことになるからここらで止めておこう」ということだろうな。

はぁ~?x2

妄想好きは夜の海で叫べ、カス(笑)

休憩


グッド・ナイト・ベイビー
http://www.youtube.com/watch?v=ZuKQfHFJtIc&feature=player_detailpage

大本営MR2発狂!

急遽 来年の始めから短期の海外出張が決まりましたので 当分はここには来られないです。


では また数ヶ月後にでも!!


!(b^ー°)

MR2 2011-12-25 12:46:56

はい、one of 名無しs はみたい実決定ということでした。

有門のコメ欄では辻元氏を西南人と日本人ではない同和と認定しているのに絶えずここの動向が気になる精神分裂病患者の見本市になってるからな。

朝鮮銀行

> 答えないのは質問のレベルが低いから。

ホーでなくて、自分にとって都合が悪くなると、ダンマリしちょるんじゃけんど、、、

>2012/08/14(火) 22:26:36| URL| one of 名無しs #- [編集]

>ケッセルリング氏だけでお腹いっぱいです。ホントかと感じる情報が検証抜きで並んでいて常に誰かを罵倒する記事ばかりなので疲れるんですよ・・・


一体どのコメントだ?具体的にあげてみろ!

呼べば答えるコダマでしょうか(笑)

別人ですかあ?(笑)

事実の指摘に経済的知識が必要とは思えませんがねえ。
そうおっしゃるんならそういうことにしておきましょうね。

ま、球数の多さから同一人物ではなかろうが、「似たような人たちだ」と思っていますよ。

だからそこは詰めませんが、登場のタイミングがよすぎますな(笑)
まるでずっとPCに貼りついておいでだったような・・・気のせいかな(笑)

僕は少し粘ってあなた(がた)をあぶりだして読者の参考に供するだけのねらいでしたが、ここまで指摘する機会を与えてくださってご協力ありがとう。

偽辛へ

>偽辛へ、あのね、日本語の勉強があんまりにも不足しているから、書き込みする前にもぅ一回読み直す事をお勧めするよ。
>>悪いがA級戦犯は国内においてのみ米国に忠誠を誓うことで無罪にしてもらえたことを歪曲し続け、デマしか言えなくなったネトウヨが、A級戦犯を合祀したことで英霊達が眠る靖国神社に天皇が参拝できない環境を作ってしまった事実ぐらい理解できる知性がないと国際法は扱えなくなるぞ。
 質問1 「A級戦犯は国内においてのみ米国に中世を誓う事で無罪にしてもらえた事を歪曲し続け」とその後に続く「デマしか言えなくなったネトウヨが、A級戦犯を合祀したことで英霊達が眠る靖国神社に天皇が参拝できない環境を作ってしまった事実くらい・・」云々の文章には何の脈絡も感じないのだが、何故、並べてあるのか分からん、是って日本語か?

 質問2 国際法を誰が扱うのか? 国内法に優先する国際法なんてあるのか? 有ったとして罰則規定は誰がドンな基準で決めるのか? その罰は誰が遂行するのか? 

 極東軍事裁判は極めて愚劣な裁判であった事は、裁いた連合国側の方からも声が上がっているし、第一、裁判の根拠自体、国際法だったなんて聞いた事が無い。、飽く迄、事後に創作した法ダカラ、本当は単なる連合軍側の復讐の正当化の手段に過ぎない。 もし、本当に「平和に対する罪」だの「人道に対する罪」だのが、次善に存在したのなら、裁かれるべきは、明らかに日中戦争を裏で煽っていた英米だし、民間人を年爆撃で50万人以上殺戮したこれまた米国である事は誰の目にも明らかだ。

 其処ら辺をわぁわぁ騒いでいるのは、お前ら朝鮮族の洟垂れと日本のクソ左翼だけだよ。

 俺の質問に必ず答えてくれよ。 探すで。

酒と泪とも証拠もなく決め付けるだけのネトウヨと決定ですね。

>呼べば答えるコダマでしょうか(笑)

別人ですかあ?(笑)

事実の指摘に経済的知識が必要とは思えませんがねえ。
そうおっしゃるんならそういうことにしておきましょうね。

ま、球数の多さから同一人物ではなかろうが、「似たような人たちだ」と思っていますよ。

だからそこは詰めませんが、登場のタイミングがよすぎますな(笑)
まるでずっとPCに貼りついておいでだったような・・・気のせいかな(笑)

僕は少し粘ってあなた(がた)をあぶりだして読者の参考に供するだけのねらいでしたが、ここまで指摘する機会を与えてくださってご協力ありがとう。

>2012/08/14(火) 23:13:32| URL| one of 名無しs #YBFKcbL2


アホ面下げてPCに貼りついていられるのも後わずかですね??

福島原発で頑張って下さい

ご愁傷さま

安部が生まれで総理になれたのはA級戦犯を世襲した甘えた社会があったからだ

国際法とは、戦後自民党が一貫して取り続けてきた全方位的謝罪外交を見れば分かるだろう。

軍部の官僚化から満州侵略の歯止めが利かなくなったのは、米国が画策した国共融和策の結果でもあり、満州国認定を国連で拒否させたのも米国の戦略だし、国連脱退してヒトラー・ムッソリーノと悪の枢軸同盟を結んだ東条英機が宣戦布告義務協定という国際法を破って米国に不意打ち攻撃した卑劣なやり方がA級戦犯という新しい罪を生んだということ。

人類の歴史を戦争勝者国が作りだしてきた真実とは、正義など戦争に勝って始めて言える強靭な意志が必要なんだ。

無条件降伏した国に米国を非難できるほど世界は甘くない。

世界の常識で言うと、戦争に負けたら地獄にしかならないのであって、死んだら皆神様と迷信信仰で生きてる甘えが、津波対策工事もしなかった福島第一原発の安全神話ですら信ずるネトウヨでも生存可能なんだよ。

もっと、スマートな生き方をしてみろよ。

KESSELRING 様

これ↓のことですか?

> 16. 返しのレス有難うございます
MR 2⇒T Z R⇒現在は「X」です

あと九州にも住んでた事も有る←日本人4朝鮮人6って感じの なんちゃって日本人 もっとも九州の人は1〇〇%純血日本人と思ってますが(笑)

X(MR 2) 2011-12-02 18:30:03

http://ameblo.jp/adgjmptw-214c/entry-11082976388.html

> 16. それは大変だぁ!!

急遽 来年の始めから短期の海外出張が決まりましたので 当分はここには来られないです。
では また数ヶ月後にでも!!
!(b^ー°)

X 2011-12-25 12:46:56

http://ameblo.jp/adgjmptw-214c/entry-11055930331.html

> 85. 旅立ちます・・・・
成田空港 国際線ロビー 北ウィング到着!!

16:〇〇 成田空港発~ロンドン・ヒースロー空港行きへフライトします。

X 2011-12-31 15:09:55

http://ameblo.jp/adgjmptw-214c/entry-11044882024.html

>2012/08/14(火) 23:13:32| URL| one of 名無しs #YBFKcbL2 [編集]

>だからそこは詰めませんが


別に詰めんでいい。

私のコメントの問題点を具体的に書け、どのコメントか。

これは命令だ!何でも答える。

無視しちゃ失礼かと思うので書きます

>一体どのコメントだ?具体的にあげてみろ!

私は「コメント」のことを書いていませんよ。まあ、ブログ記事を読んだついでにコメント欄も何回かはみましたが、一方的な賛成意見しかないようですね。それだけでもバランスは崩していると思いますが。

みたいな実氏のほう、味噌汁何とかさんのはほとんどすべての記事です。薩長によほど恨みがあるんだろうなと思うくらい毎回強引に「薩長のせい」ですね。資料が示されることはありますが、読み解き方が恣意的に感じるので頭に入りません。

有門氏のほう、極右なんとかさんのはそもそも話題選びがマイナーというか保守同士で左翼の内ゲバみたいに内輪もめしているようで、根本的ないさかいや反目の原因がわからないので、これもパスです。

以上のように、ほとんどパスしている人間に具体的に言えとかいうのは間違っています。そしてあなたが時々ここに書き込むのは「またか・・・」とうんざりしてパスしています。いい機会ですからブログ読者の一人として意見を書きます。そうでない読者もいるでしょうけれど。

>近衛がソ連のスパイだった科学的証拠を申せ。

科学的証拠だとか科学的証明だとかは、一般社会ではほぼ禁句に近い言葉だと思うが。

こんなこと言う人いないだろう。普通は。

科学とか真理とか真実とかに興味のない支那人・朝鮮人が、簡単にこういう言葉を使っても意味ないな。

訂正。

>別に詰めんでいい。 →遠慮せんでいい。

>one of 名無しs

私の質問に答えろ!

それと私も褒められたもんじゃ無いかもしれんが?

篠の目とMR2にわうんざりと言う読者様が多い筈だ、子供の口喧嘩で一晩中コメント欄を荒らしまくり、この師弟コンビよりは私の方がまだましだろう?

お前、篠の目本人か!

>2012/08/15(水) 00:08:00| URL| one of 名無しs #YBFKcbL2

自らDQNの証明ですね??

とにかく福島原発で頑張って下さい

ご愁傷さま

一とKESは争うなよ。

あれーー?
お風呂上がったら、びっくり。

親日どうし、いがみ合ってらしょうがないだろう。
せっかく分列行進、抜刀隊あげたのに。
私のカラダはあげないからね。

----
じゃ、ワシントン条約だよ。
そらだとこうおもってることあるんだけど、
ほんとなのかなってのわからないから、
少し調べる。

受験失敗したら、大好きなKESともっとも私がこのコメの中で上位一平だからね。

その下に、ソロがいる。




>ああいうわけわからんブログに言及するのはケッセルリング氏だけでお腹いっぱいです。ホントかと感じる情報が検証抜きで並んでいて常に誰かを罵倒する記事ばかりなので疲れるんですよ・・・

これに「オレのどのコメントに文句を言っているのか」と反応する人はもう相手ができません。日本語を使っているならありえない反応だから。

私は「みたいな実ブログや有門ブログに言及するのは勘弁してくれ」とシンに言っている。ケッセルリング氏はしょっちゅうこれらのブログのurlを貼りつけるだろう。すべてのコメントと言っても過言ではないくらい。だから敢えて答えるなら過去のすべてだよ。私は「記事」と書いてブログ記事であることを示している。

「命令だ、答えろ」だって? 頭を冷やしてから書き込むようにしたほうがよい。

追加

>子供の口喧嘩で一晩中コメント欄を荒らしまくり、この師弟コンビ

それこそ、どのコメントだ?と聞きたくなるけどねえ。

こういう勘違いを生じるから、誰と誰が同一という話は最後は「詰めない」(=信じない)ことにしている。「交通整理」は「どうしてこちらからあちらに弾が飛ぶのか」を考えるために指摘しておくもの。
「シンと似たような連中」は浮き彫りになったと思う。
ケッセルリング氏はそちらに入れてはいないが、ワイルドカードのようなもので、私はリンクは踏まない。

9月から忙しくなるのは私生活のことで、ちょっと触れただけでなぜ騒がれるのかちっともわからない。もちろん福島原発に行く予定はない。あそこで決死の努力をなさっておいでの方々に失礼と思うので、何度もへんてこな絡みつきは止めてください。

近代中国の話題

管理人様も大変ですね。

魯迅は、ある時点から共産主義に宗旨替えしていた模様でございます。
ご留意下さいませ。

軍艦分率

ワシントン海軍軍縮条約、この通史でだれもかみつかなかったので、「ん」と思いました。

どう見ても、日本が大好きな二人が掴み合ってるので、ちょっとあげます。

アラシのちりちゃんです。

ここから下、ここのコメンタで、検証してください。間違ったらゴメンナサイですまないんだけど。もしかしたら私が原因かもしれないです。


どっかで、読んだんだんだけど、今、パワーなしなです。
----
で、軍艦分率、て、x:x:xって、
決まっちゃんだけどだれがきめたの?

すごく不思議な数字と思います。
日本にとっては不思議です。

これで良い、といったのは、
なんと当時の、外交官。そして、断りなく、首相も、その上も。
(まあ、そのときは決断にずるずるしていたかもしれない。)

アメが主導していたのですが、
こんなことでよいわけはないなと、
思いながら、まあ、強調していた。
そしたらなんと、OKですという返事。
ウッソーと思う、アさん。

で、まあいいかって、感じの、この時の日本。
(この局面では「日本」を使わして欲しい。)

一回、言ってしまったら、守りますといった。JP.で、JPってだれなんだって、一人、外交官。

新聞読んだ、一般の全員が、え、じゃなくて「え”」のあとに、驚きが、多分0.1秒以内に、怒りに変わった。
で、日本人の多分当時、テン9の人々が、んわけないだろうと、うめいたんだよね。
まあ、エイトナインでも許すけど。

で、こういうのを、ナゼ?


まったく、まとまらない、 文章をよろしく。
ちりちゃんです。


休憩

グッド・ナイト
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=jhEWNIe07Mw

ご隠居、夏場の一服はやっぱりロック!かな?

純粋に音楽(ロック)を聞いていいなと思うのは、ビートルズ、U2,ピンクフロイド辺りでしょう。

ストーンズなどは、パフォーマンス=混ざり物、が多いし、日本のロックなんてのは矢沢栄吉、これはハッキリ言って演歌です、広島弁丸出しの矢沢栄吉節です。

言葉は重要ですね、英語じゃないとロックとは言えません。

とりあえず隠居氏に対抗!

http://www.youtube.com/watch?v=IvTl1mEM_tc&feature=related

>ちり

one of 名無しsはもう相手にしない。

お前が私と同等ってか?まあいい。

私は政治・経済・歴史・軍事・超古代史に於いて積年にわたる修行により・・・

水の上を歩く、ついでに火の上も歩く、おまけに空を飛ぶかもしれない(熱くて熱くて)、更に宇宙遊泳までも・・・・・、

これらの分野に関して私は既にその域に達している、地球儀を買っておけ。

ちりちゃん、アンタ男性だろ?

精神科医のリカちゃんの言うところの、ネットおかま。

アキヒロ、もっとヤレ!

イヤー、ここにきて下朝鮮アキヒロ大統領いよいよ歴代大統領と同じ路に踏み出したではないか。否、歴代が為し得なかった竹島上陸+日本の天皇陛下侮辱ときては完全に対日関係を破壊。民主野田ブタの軟弱な姿勢を観てアキヒロは日本には何をやってもよいと思ったのかも知れないが、愚かこの上ない。

日本国民は爆発寸前だ。日本国民は激怒の声をもっと挙げようではないか。そして政治家や官僚達に猛抗議の声を届けよう。即刻国際司法裁判所に提訴せよ、通貨スワップ停止せよ、資本財輸出停止せよ、すべての日韓交流停止せよ、軍事力を以て竹島奪還せよ!と。
このまま往けば念願の「日韓国交断絶!」が成るゾ!

なんだか・・

 皆さんもお気づきでしょうが、どうもこのブログには複数の書き込み屋が常駐しているようですね。 名付けて「ネトウヨ連呼隊」 。 辛もその一人だったが、今は不在か、別ハンネでやっている、最近何代目かの辛がデビューしたが、まるで日本語が書けていないので半島出身なのがバレバレ、俺ならこんな奴には給料はやらん。

 まぁ、wを並べてクソだのバカだのしか書けない先輩ばっかりだから仕方がないか(笑) ブログ運営の妨害が目的だから、中身はドゥでもいいんだよね、基本的には。 

 金はどこから出ているのかねぇ。 おそらく別メディアとか、K国文化侵略隊だったりするんだろ、このブログが上位でなくなったら次第に消えてゆくのだと思うが、奴らの狙いは、有名保守ブログを閉鎖に追い込む事だろうから、ブログ主にはがんばってほしいですね。

>ちりちゃん
 ワケ分からない文章を書くと、上記の連中と同一視されますよ、此処は昔から意見ブログでね、ツィットじゃなく論文調なんですよ。 徒然なるままに書くから冗長になる(って、俺もその一人かも)、ちゃんと纏めてから投稿しましょう。

 

皆さんもお気づき…

馬鹿だろお前。
なんで、テメエが仕切ってるんだ!

ちりちゃん…
男同士で仲良くね。

辛くん、ご愁傷様

>馬鹿だろお前。なんで、テメエが仕切ってるんだ!
書き込んだ意味不明。 反応したって事は自分で書き込み屋だって自白した様なもの、バカは明らかにお前。

 直ぐに釣られるんじゃ、辛に怒られるぜ。

>近衛がソ連のスパイだった科学的証拠を申せ。

ズレとるヤツに何を言っても無駄だろうが、A級戦犯A級戦犯とうるさいから敢えて。

中川八洋氏著「近衛文麿の戦争責任」のレビューになかなか素晴らしい認識が述べられていたので紹介しておく。

「近衛文麿が共産主義者の河上肇に師事してマルクス・レーニン主義に傾倒し、日本の立憲議会政治と自由主義市場経済を破壊しソ連型の一党独裁と計画経済を実現しようとした革新貴族であったこと、近衛のブレーントラスト昭和研究会には、尾崎秀実や三木清のほか、西園寺公一、堀江邑一、風見章、笠信太郎、宗像誠也など共産主義者が参集していたこと(彼らが我が国の敗戦後、国体の衣を脱いで左翼勢力の幹部になったことは進歩的文化人—学者先生戦前戦後言質集に克明に記録されている)、陸軍統制派が革新(左翼)思想に染まっていたことは事実であって(それを証明する戦争指導史料は終戦工作の記録に掲載されている)、これらを妄想と揶揄する者こそ国際共産主義を反戦平和主義勢力として美化したい妄想家であろう。」

近衛は完全な共産主義者であり事実上のスパイだった。

書き込み屋ねぇ…

テメエみたいな、語り屋よりマシだろ。

ちりちゃん、笑える。

なんだ、このコメント欄は???

ちりちゃんが一つ良いことを言っていたね。

ロンドン軍縮会議
【弱腰外交に国民が怒った「ロンドン軍縮会議」】
http://blogs.yahoo.co.jp/jjtaro_maru/20051383.html

時間がないので、この記述は、あとで編集いたします。

幣原喜重郎はロンドン軍縮会議の人ですが
南京事件で日本人が被害にあったのにしらばっくれた人でもありました。

歴史素人なので色々と不勉強ですみません。

喧噪やましく蝉鳴かず・・・(唯人)

意味:
人がたくさん集り喧嘩をして
まともな意見は埋もれてしまう、その様子は蝉が鳴かないようである。

勝手なことわざ作ってすいませんでした。

今日は終戦記念日です。黙って黙禱・・・


唯人さん、頭を冷やす茶は受け取りました。

どうも…

唯人 - 中韓芭蕉様


唯人と名のりながら粋人じゃなぁ・・・・

エントリーが更新されましたが

管理人 様
ゴミ掃除されたのかな?…お疲れ様です。
どうぞ、日本の為に此のブログを続けて下さい。 お願いします。

ブログランキングですが、気にしてはおられないと存じますが。
蛇の道は蛇で、操作しようと思えばできるのがネットと存じます。ただ、常時可能かと言えばさにあらず、運営側が関与してなければ露見し破綻すると存じます。

また、ランキングから去られた『博士の独り言 II』が近々暫定復帰されるそうです。 中韓さんの上位にランキングされるかもしれませんね…。
…私がランキングを気にしている…(汗)。

今日は、8月15日 終戦の詔勅が下った日
英霊に感謝し、御霊(みたま)やすかれと祈り、静かな1日にしたいと思っています。


最後に前コメントの訂正を…

×私が3年半前に此処に初めて訪れた時からのね。

○私が2年半前に此処に初めて訪れた時からのね。

私が初めて中韓さんのブログを訪れたのは、前の総選挙後の翌年1月です。暫くROMをして、コメントしだしたのは3月下旬だったと記憶しています。

失礼しました。

恥という概念を持たない困った人々

>one of 名無しs

悪貨が良貨を駆逐すると言いますが、

交通整理などと、たかがその他大勢の中の昆虫脳がやるから悪貨が増えるのです。

酒と泪とは、辻元氏のことを有門がネトウヨとしえの存在意義を唯一証明している士農工商復帰祈願ブログで辻元氏のことを同和薩長国賊ブログとさんざん誹謗してきた会津の負け犬史観と東京裁判史観から二重の弾圧で劣等感を倒錯しなければ生きておれないみたい実ですから無視してアク禁しておけばいいだけです。

それから、さっき有門という日本社会から苗字が消えていく運命を背負った者に確認したいことがあったゆえ電話をしたが、ネトウヨの中でも幼稚園児と嘲笑されてるKESSELRINGのことも聞いたら、有門のところでもゴミ扱いしている本音を申したのだからお笑いだな。

そして、恥を知る概念もないネトウヨを育てた非人間的価値観とは、「娘の人身売買」「老人姥捨て山放置」「失業保険の故意的な会津人の搾取」「津波対策工事もしていない危険極まる福島第一原発爆破に伴う放射能拡散」「懲りずにセシウム内部被爆安全数値の捏造による会津農産物による日本人大量白血病化」「津波n音w子守唄で聞いて育ったにも関わらず津波対策工事の必要性を訴えなかったことから日本国の国税を湯水のごとく使わざるを得なくなった因縁による消費税増税化」・・・等書くのも空恐ろしくなってきた。

会津民族が朝鮮人以上のたかり民族であった事実を証明したKESSELRINGの暴走で有門の師匠のブログまで厭世観で充満させてしまった必然的因縁から、KESSELRINGはもう、保守ブロガー達の間でも悪質極まりないゴミウヨという称号とゴミコメを嗜めたIPが日本人保守ブロガーの中を泳ぎ渡ってしまった事実ぐらい教えておいてやるよ。
まさに麻薬密売人という裏の顔までばれてしまった有門が、士農工商制度の持つ被差別部落の復活を倒錯して行った外国人差別運動の暴走から、有門が何の罪もない中国人以外の外国からも恨みを買うことになったことが外国人社会に有門悪人説の風評の拡散を成功させたということだ。

日中友好を遮る有門悪人説を実行する者が、合法的に日本で生活している在日・中国人以外の外国人の中を「日中友好の大義を破った真の国賊者」としての風評が拡散された真実も知らない有門はもう前も後ろも崖であるということ。

みたい実が薩長人で非ずと言った以上、有門という苗字を持つ全ての全ての者まで国賊者と断定され、日中関係の友好を守る大義から有門大輔フルボッコだけで終わらないのも、有門の実家がある大阪の親戚中まで共犯者としての責任を取らせないと気がすまない外国人特有の「負けたら皆殺し」史観が、ネトウヨ特有の「死んだら皆神様」史観を持つ有門とを潰すことは簡単であろうな。

津波対策工事もしてなかった危険極まりない欠陥商品に過ぎなかった福島第一原発の安全神話を風評拡散させた必然的因縁から福島第一原発の地下の奥深い場所に未来栄光、何万年以上にも渡って放射能を封印させることで会津以外の日本社会に迷惑をかけないことを会津民族に強制させるために、会津民族には、隠蔽された放射能の真上の会津部落からの脱走行為を禁じる結果責任を負ってもらおう。

それにしても有門の師匠もオバマがパフォーマンスで天皇に頭下げた事実を歪曲しないと自我が崩壊する自己都合の思考からもう脱却できないだろうな。

米国公文書博物館に東京裁判史観の証拠となるメモが保存されてるが、そのメモには、「東条に裏切られた」と天皇がマッカーサーに「沖縄を米国に献上する」飴の文字と一緒に書かれてる真実をネトウヨが知れば即震え上がるだろうが、戦争勝者国の東京裁判史観が無条件降伏を宣言した天皇を絞首台に上らせなかった理由が、「天皇は東条英機に裏切られた犠牲者」としての認識を持つにいたったからだ。

日本人からも外国人からも「有門人に非ず」の風評と中国人社会の一部の暴徒化した連中の中から、中国に帰る前に、有門という非人の抹消化を実現する者が現れてた時に過去の行為の過ちに気づいても有門は手遅れということだ。

ちりちゃんへ

ロンドン軍縮会議の幣原喜重郎の話の続きです。

わたしがこの人の名前を聞いたのはWiLLにおいて「南京事件で日本人が虐殺されたとき、妙に弱腰な対応をしたおかげで、中国に舐められる結果となった」という文章を読んだ時です。調べてみると@その時の事件の対応をしたのが幣原喜重郎だと分かったのです。

【第三次南京事件の真実】
http://ww1.m78.com/topix-2/nanking%20massacre.html

イギリスが合同で中国の兵隊に対抗しようと誘ったのを断り、多大な犠牲者を出しましたが、それを隠蔽しようとしました。

Wikiによると、身内にマルキニストがいるようで、この人も赤い系譜の人だったのかもしれません。

【対中国政策と幣原喜重郎 理想に生きて現実を失う その愚を繰り返す者がいるのです】
http://ameblo.jp/hohoemimoon/entry-10626810215.html

わたしには幣原は理想主義者というよりも、工作員にしか見えません。
今の日本にも、こういう理想主義者達はいっぱいいるでしょう???



日本の自衛隊が米国を攻撃しましたという意味のモニュメント

中曽根大勲位は1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国軍中国共産党中国公安部)の後の訪米で、帰国時に「ボーイング767」で米国から帰国させられているが、この意味をお忘れか。

今回の荒れ方は半端なかった。

ちりちゃんです。

ソロさん。私、男を見る目がなかったと反省している。
ソロさんのこと、物知りな評論、だけで、まで、の人と思っていた。コメント内容が物足りなかった。
怒ったソロさんってかっこいい。(やっと思いを感じた。)

ゴ メ ン ナ サ イ。

ソロさんが一番かも。
---
某さん、いつもありがとうございます。
ワシントン軍縮会議では、もっとディープなネタがあったと記憶しています。
昨日、ムカついて、とりみだしてしまいました。
いつか、機会があれば、UPしたいと思います。

----
----

全体で、
私が一番、アラートしたかったのは、
プロブ主が、ああこう歴史を語っているのですが
「それちょっと違うんじゃないですか?」というのが、ほとんどないこと。(最近は少しでてきたような気もしています。)
社長さんに配ってる人もいるって、じゃないですが。
まあ、日本人の自覚とか誇りとか、取り戻す部分はよいのですが、日本が、世界いろんな所からやられはじめた時期からの歴史感は、プロブ主の論調に疑問をもちはじめたからです。

・A国がわなをかけた、そして日本は従ってしまった。
・C国の人間性がこうだった、そして日本はだまされた。

官僚機構のまずさはあったかもしれないのですが、いろいろ聞いたりしていると日本人全体でそうではなかったと、想像しています。

せっかくの近現代史の通史があるのであれば、
この官僚機構のまずさを反省して、今に置き換えて、どうだかって、よく議論して、歴史の延長でたくさんの人にわかりしめたいこと。
次に今どうすべきかという思いを、各個人で考えるようになってほしいこと。
この2つは延長で考える場の通史となって欲しいと思っています。
それば、プログ主だけdなく、コメンタの力もかりて良いと思います。

あと、、私が誘導したいことは、この日本人としての誇りや、プライドや自覚とかもろもろ、(最近のはやりではアイデンティティ)というものの気づきをたくさんの日本人誘導したいかなと、壮大なことを考えています。
それ位が、私含むその他普通の一般の人が実行可能なことなのではないかなと思うからです。この日本人としてアイデンティティに日本人の25%、ざっと、2500万人が気づいて、思いのベクトルがあえば、政治ふくめ、いろいろなことも変わってくると思ってます。(2500万もの人の意向を政治家は無視できません。絶対。)
今、個々の人たちが、何も考えないような、思考停止という状況にうまくもっていかれていると、危機感もっています。

もう、表舞台は嫌になったので、呼ばれたら、裏舞台に(過去コメ)に召喚します。

区切りが良いので、まずここまで。あと一つコメUPします。

チャイナ、コリア、ロシア

ちりちゃんです。
最近の領土関連、
さすがに北野幸伯はきれあじするどいこと言っているので、UPします。
特に無断複製NGとかかいてないので、かってにたくさんの人に見て欲しいので、ここにUPしています。
バックナンバーすべてみることができるので、
興味ある人は探して見てください。

チャイナオンリーをターゲット。
コリアは竹島への違法滞在で、逆に一つ息の目をとめられたかも。
K-POP放映中止、韓流ドラマ放映中止・・・等。

ではここから↓
---
皆さんご存知のように、韓国の李明博大統領が島根県・竹島に上陸しました。
だいたいどこのメディアを見ても、「どんどん強気で行け!」という感じだと思います。

私は皆さんに、ちょっと違う視点からお話しましょう。
私がこれまで世界の動きをウォッチしてきてつくづく感じていること。
それは、「世の中に【偶然】は存在しない」ということ。
もちろん、自然災害とかの話ではありません。
世界で起こっている重大事件についてです。
では、一見偶然に見える背後の【必然】を知ることはできるのでしょうか?

全部証拠つきでわかるとはいいませんが、二つの手法でかなりの程度まで知ることはできます。
一つは、ローカルな問題も「世界情勢」の視点から見ること。
たとえば「シリア問題」。
一般的には、「クレイジーな独裁者アサドが、自国民を大量虐殺している。
善の欧米はそれを阻止すべく動いている。
悪の中ロは、欧米を邪魔している」。
これが、日本で流されている情報ですね。
しかし、RPEは、シリア問題を「国内問題」とは見ません。
「米中覇権争奪戦」、あるいは「欧米対中ロの戦い」と見るわけです。

もう一つは、「長い時間軸」で見ること。

たとえばイラク戦争。
「クレイジーなフセインがアルカイダを支援し、大量破壊兵器を保有していたので、アメリカに攻められた」
というのが、一般日本人の見方。

(皆さんご存知のように、フセインはアルカイダと関係なく、大量破壊兵器ももっていなかった・・・。)

ところがRPEは、過去にさかのぼって、原因を探すわけです。すると、フセインは2000年11月、イラク原油の決済通貨をドルからユーロにかえたという事実がでてくる。
それで、「ははあ、アメリカは『ドル基軸通貨体制』を維持したいから、理由をこじつけてイラクを攻めたのだな」とわかる。
(アメリカは、フセイン政権打倒後、原油の決済通貨をユーロからドルに戻した。)

というわけで、今回の「韓国大統領竹島上陸事件」。これも、ただ単に、「毅然とした対応を!」「民主党政権外交の大失敗だ!」等々とは違う絵が浮かび上がってくるのです。

▼韓国大統領竹島上陸までに起こったこと
では、今回の事件が起こるまで、世界と日本で何が起こったか、ふりかえってみましょう。
08年9月、リーマンショック。
これで、アメリカの「一極世界」は崩壊しました。
アメリカ没落は、日本にどのような影響を与えたのか?

正確に把握しておく必要があります。
アメリカの没落は、同国の傀儡政党たる自民党の没落を誘発したのです。

世界を見ると、アメリカは沈み、中国は昇った。
同じように、日本では中国の傀儡政党たる「民主党」が浮上したのです。

民主党は09年8月30日の選挙で大勝。

念願の「政権交代」を成し遂げます。
中国は大喜びしたことでしょう。

政権交代によって誕生したのは鳩山内閣。しかし、鳩山さんに実権があるとは誰も思っていない。
実権は、小沢さんが握っている。
その小沢さんは中国に来て、「私は人民解放軍の野戦軍司令官です!!!」と宣言。

元気よく恭順を誓っている。

中国は、「しめしめ。小鳩政権を通して日本を間接支配できるぞ!」と思ったことでしょう。

ところが、小鳩政権は、意外なほど短命に終わりました。
鳩山さん、小沢さんの金銭問題。
普天間問題などで、支持率がドンドン下がっていった。
小沢さんの金銭問題について。
鈴木宗男さん、佐藤優さんが逮捕されたのは、「ロシアに接近しすぎたからだ」と多くの人が感じている。
佐藤さんは、その著書「国家の罠」で、検察が「政治によって動く」ことを暴露。「国策捜査」という言葉が流行りました。

小沢さんの金銭問題も、「中国に接近しすぎたのが原因でやられたのだろう」と多くの人が感じています。

2010年6月8日、菅さんが首相になりました。
菅さんは、鳩山さん、小沢さんの失敗を踏まえ、中国べったりをやめ、アメリカに回帰していきます。

そんな中、2010年9月、「尖閣中国漁船衝突事件」が起こりました。

これは一体なんでしょうか?流れをみれば明らかです。
中国は、アメリカが没落したのを機に、小鳩政権をとおして日本を「間接支配」しようとした。
ところが、小鳩内閣があっさり倒れた。

中国は、「それなら実力行使でいこう」となった。
ところが、この野心は(少なくとも一時的に)阻止されました。

理由はアメリカです。

・スタインバーグ国務副長官
・クリントン国務長官
・ゲーツ国防長官
・マレン統合参謀本部議長
・オバマ大統領

などが、相次いで日本を支持する声明を出した。
一番大きかったのは、アメリカが「尖閣諸島は日米安保の適用対象」と宣言したこと。

これは中国にとって意外だったでしょうか?

中国は「アメリカは衰退して、尖閣問題で干渉してこないだろう」と予想していた?

あるいは、「われわれがこう出たら、アメリカはどうでるかな?」とチェックした?
おそらく、「チェックした」のでしょう。
それでわかったのは、「まだアメリカは十分に没落しないな」ということ。
しかし、中国がトーンダウンした9月末、力強い援軍が北京にやってきました。

それが、ロシアのメドベージェフ大統領(当時)。
ここでは詳述しませんが、中国とロシアは、05年から実質「同盟関係」にありました。

「同盟」というのは、「アメリカ幕府打倒のための同盟」です。


メドベージェフは2010年9月末、「北方領土を訪問する!」と宣言します。

そして11月、実際に訪問し、日本国民を激怒させました。

これをまさか、「偶然」と思う人はいないでしょう?

メドは明らかに、「中国をサポートするために」北方領土を訪問したのです。

さて、その後しばらく、「尖閣問題」「北方領土問題」は沈静化していました。

尖閣問題が再び激化してきたのは、2012年4月からです。
なぜか?
訪米した石原都知事は4月16日、ワシントンで講演し「東京都が尖閣を買い取ります!文句ありますか?」と宣言した。
中国はこれに猛反発しました。
中国と歩調を合わせるロシア。
メドベージェフは7月3日、北方領土を「再訪問」しました。(今は首相)
これも皆さん、まさか「偶然」とはいわないでしょう?
メドの北方領土訪問直後、中国をさらに激怒させるできごとが起こります。

これ。

<尖閣>政府「都経由で購入」検討 中国、台湾は反発毎日新聞 7月8日(日)1時55分配信

 野田佳彦首相は尖閣諸島(沖縄県石垣市)を国有化する方針を固め、地権者との購入交渉に入った。

地権者は直接国には売却しない考えを示しているため、既に購入の方針を表明している東京都から国が購入する2段階での国有化
も検討する。>

そして、2012年8月10日、今度は韓国の李大統領が竹島を訪問したのです。

これは偶然でしょうか?
もちろん偶然ではないでしょう?
日本のメディアは、今回の竹島訪問について、「人気取り」という見方をしています。

たとえば産経新聞8月11日。↓

<李大統領の竹島上陸は、韓国が日本支配から解放された記念日「光復節」の15日を前に行われた。

政権末期で支持率低下が進むなか、領土問題で「日本に対する断固たる姿勢」を示し、愛国者イメージで政権の評価を高める意図があるとみられている。>

確かに、これ正しいと思います。

しかし、「日本は中国、ロシアと領土問題でもめている。

メドベージェフが北方領土に訪問しても結局何もできなかったし、自分がいってもOKだろう!」
と考えたに違いないのです。

▼黒幕・中国の意図
皆さん、意識していないかもしれませんが、日本は今と
ても「ヤバイ状態」にあります。
なぜか?
日本は現在、

・中国
・ロシア
・韓国


3国と領土問題で激しく対立している。
日本の立場からいうと、
・中国の漁船が尖閣で問題を起こしたから
・メドベージェフが北方領土を訪問したから
・李が竹島を訪問したから
となります。

つまり、「相手がケンカ売ってきたから仕方なく」ということ。

これ、その通りなんです。

日本国民の立場からすると、まったく正当な怒りです。

しかし・・・。

「日本は、中国がしかけた【罠】にはまっているのだ?」

としたらどうですか?
いつの間にか、日本は中国・ロシア・韓国と争うようになっています。
繰り返しますが、これは極めてまずい状態です。
第2次大戦のことを思い出してください。
日本が負けた理由はいろいろありますが、
はっきりいえば戦争がはじまった時点で既に負けは決まっていたのです。
考えてみてください。
日本の敵は、アメリカ、イギリス、ソ連、中国ですよ。
勝てるはずがありません。
では、なぜ日本はこの超大国群を敵にまわすことになったのでしょうか?
そう、「満州国建国」問題でもめ、国際連盟を脱退し、国際的に孤立したからです。
ちなみに、満州国建国反対運動を主導したのはイギリスでした。
おわかりでしょうか?
世界最大の植民地帝国をつくった国が、日本の満州国建設に反対する?
なんという理不尽でしょうか?
しかし、仕方ありません。
フセインは、アルカイダと関係なく、大量破壊兵器ももたずにやられました。
イランが「核兵器を保有していない」ことは常識です。
しかし、「核兵器を保有する【意図がある】という理由で、過酷な制裁にあっています。
(一方、既に核兵器を保有しているイスラエルはお咎めなし。)

「正論」をいってもやられるときはやられるのです。
日本は「正論」をいうことも大事ですが、それ以上にまた戦争になり、また負ける
ような事態にならないことがもっと大事。

「焼け野原からの再出発」なんて、皆さんしたくないでしょう?

とにもかくにも、日本は現在、中国・ロシア・韓国の3国を敵に回している、ヤバイ状況。
まさに、中国の「思う壷」です。
中国の意図について、
<「韓ロと共同で日本に対処を」=尖閣にらみ、領土問題で中国紙
時事通信 8月12日(日)15時2分配信
 【北京時事】中国共産党機関紙・人民日報系の国際問題紙・環球時報は11日、李明博韓国大統領の竹島訪問とメドベージェフ・ロシア首相の北方領土訪問をめぐり、

「中国は領土問題でロシアと韓国の立場を支持し、共同で日本に対処すべきだ」とする社説を掲載した。>

「対日本で共闘しよう」と提案しています。

<中国の立場として「日本の釣魚島への危機転嫁を防止
するために中国がロシアと韓国の指導者の島への上陸に反対することはできない」と指摘。

むしろ「中国は釣魚島問題でロシアから中国への支持を取り付け、韓国世論の中国への同情を集め、米国の中立的立場を勝ち取るべきだ」とし、

「そうなれば、日本が釣魚島問題で騒げる空間は小さくなる」と主張、日本側の尖閣諸島国有化の動きをけん制した。>

尖閣問題で、
1、「ロシアから支持をとりつけ」
2、「韓国から同情をあつめ」
3、「アメリカを中立化させる」
ここに、中国政府の方針が明確に示されています。

だから、中国は、日本が韓国やロシアとの関係を悪化させているのを大喜びしていることでしょう。


▼米中覇権争奪戦から見る「竹島上陸」
「時間軸」で見ると、「中国の思い通りにことが進んでいる」ことがわかりました。

次に、「米中覇権争奪戦」という観点からみてみましょう。
今、世界情勢は、覇権をわたしたくないアメリカと、覇権を奪いたい中国の争いを中心に動いています。

争いの中心は、現在シリアです。

イラク戦争時とは違い、アメリカは忍耐強く外交をつづけ、欧州と大部分のイスラム諸国を味方にすることに成功しています。

一方、国連安保理で拒否権を3回も使った中国・ロシア同盟は追い詰められている。
もちろん当事者のシリア、イランはもっとひどい状況。
「世界で米中覇権争奪戦が起こっている」ことを前提に考える。
すると、中国にとって「日韓の争い」は何でしょうか?
そう、「宿敵アメリカチーム内で、内部分裂が起きている」となるでしょう。
実際そういう分析も出ています。

<李大統領の竹島上陸に日本激怒 最も頭が痛いのは米国=中国サーチナ 8月11日(土)10時16分配信

 韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は10日、韓国大統領として初めて竹島に上陸した。

中国メディア・環球網は11日、日韓間の対立が深まると同時に「盟友同士の内紛で最も困るのはアメリカだ」
とする記事を掲載した。>


<「日韓で最も気まずい思いをするのは米国だ」という英国人学者のコメントと共に、米国メディアが「アジアに戻る米国は、日韓が親密でいることを望んでいるのに、両国関係はこれ以上悪化しようがない段階に至ってしまった」と伝えたことを紹介した。>(同上)

これは、「たまたまアメリカを困らせる結果になっちゃった」のでしょうか?

それとも「アメリカを困らせる結果になるよう誘導された」のでしょうか?

皆さんはどう思います?

このように、日本は、中国の罠にはまり、いつの間にか中国、ロシア、韓国3国を敵に回すという、マズイ状況になっている。

「3国とも理不尽だから対立もやむなし!」

「3国同時に敵にまわし、一戦まじえても領土を奪回する!」
そんな声が聞こえてきそうです。

しかし、そうやって日本は、アメリカ、イギリス、ソ連、中国と、まったく勝ち目のない戦争に進んでいったことを忘れてはいけないでしょう。

では、どうすればいいのでしょうか?

▼「実害」という観点から領土問題を見る
日本は現在、3国と領土問題を抱えています。
1、ロシアとの北方領土問題。
2、韓国との竹島問題
3、中国との尖閣諸島問題

日本人はこの三つを「同じレベルの問題」ととらえてい
ますが、実をいうと全然違います。

1、ロシアは北方領土を、67年間実効支配している
2、韓国は竹島を、60年間実効支配している
3、【日本】は尖閣諸島を【実効支配】している
これは小さな違いではありません。

大きな違いです。

三つの領土問題、それぞれ【最悪のケース】を想定してみましょう。


1、ロシアが北方領土を実効支配しつづける
2、韓国が竹島を実効支配しつづける
つまり、ロシア・韓国との「最悪のケース」は、「ここ60
年の状態が今後もつづく」ということ。

(もちろん、日本が「領土奪回」を目指して軍事行動を起こし、敗北するのは「もっと最悪のケース」になりますが・・・)
一方、尖閣問題の最悪のケースはなんでしょうか?
3、日本が現在実効支配している尖閣諸島を中国に奪わ
れる

もちろん、日本だって黙って尖閣諸島をプレゼントしないでしょう。

つまり、その過程で日中間で戦争が起こることは必然なのです。
(私は「日中戦争の可能性」について、05年の「ボロボロなった覇権国家」以降、一貫して書きつづけてきました。
そして、もはやそれは「妄想」の域をとっくに超えています。

天下の読売新聞すら「日中戦争の可能性」を報じ始めているのですから。

一方、ロシアと韓国は、現状に満足しているわけで、戦争が起こるとすれば、日本が仕掛ける場合に限定されます。
中国の場合、尖閣問題を実効支配しておらず、状に
不満をかかえている。

だから、「むこうから戦争を開始する」可能性が高い。
もう一つ重要なファクターがあります。

中国は、「沖縄は中国固有の領土」と主張している。

尖閣支配に成功した暁には、さらに沖縄を侵略してくる可能性もある。
一方、ロシアが「北海道はわが国固有の領土だ!」と宣言したり、
韓国が、「島根県はわが国固有の領土だ!」と宣言し
たりすることはありえません。

日本は「三つの領土問題」を抱えている。


しかし、もっとも重要な脅威は、「尖閣」一つに限定されているのです。


▼ではどうする?
後々クレームがこないように書いておきます。
私はメドの北方領土訪問や李の竹島訪問に「ノーリアクションでいけ」といっているのではありません。
ロシアに対しても韓国に対しても、「それは日本の領土だぞ!」とはっきり知らせることは大事です。

今回の竹島訪問で、日本政府はさまざまな対抗措置を検討しています。
いままで報じられたものを見ると、
・野田さんは、韓国大統領の竹島訪問を非難
・駐日韓国大使を呼び抗議
・武藤正敏駐韓大使一時帰国
・シャトル外交凍結(日韓首脳の行き来をやめる)
・国際司法裁判所への領有権問題の提訴
等々。

これらは、極めてまっとうな対応なので、よいと思います。
(心情的には、「ドンドンやってしまえ!」という気持ちで
すが・・・・)
RPEはこれまで、韓国の不当な行動に対し、反対する運動を支援してきました。

一つ目は、日本海呼称継続使用請願書
http://wh.gov/UCX
(韓国は、「日本海」ではなく「東海」という呼称を使うべきとホワイトハウスに請願していた。)

二つ目は、米国内・慰安婦碑即時粉砕請願書
http://wh.gov/yrR

三つ目は、慰安婦決議撤廃
http://wh.gov/lBwa

さらに、RPEが小沢さんを支持しないのは、彼が韓国の要請で「外国人参政権」を目指しているからです。
(理由は、それだけではないが・・・)

<参政権「韓国の要請」 民主・小沢氏、政府提案望む
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
09年11月17日7時56分配信 産経新聞

 民主党の小沢一郎幹事長は16日の記者会見で、永住外国人への
地方参政権(選挙権)付与法案について

「韓国政府サイド、在日の方々からも要求が非常に高まってきている」
と述べ、法案推進の理由に

韓国側の要請があることを認めた。>

これからも韓国の反日行動とは戦っていくつもりです。
しかし、韓国の脅威は、覇権国家を目指す中国、尖閣ばかりか沖縄も「固有の領土」と豪語する中国とは比べ物にならないほど小さい。
現在日本は、中国・ロシア・韓国3国と争っている。
「共同戦線」がつくられ「日本包囲網」ができあがる前に、ロシア、韓国とは争いを沈静化させ、

真の黒幕・中国と対峙する準備を進めていくことを提案します。
(繰り返しますが、これはメドの北方領土訪問、李の竹島訪問を無視したり、黙認しろという意味ではありません。)


▼イギリスの「ずる賢さ」に学ぶ
納得いかない人たちに、一つ歴史の例をあげておきましょう。
1930年代、イギリスには強大な敵が二国ありました。
ナチスドイツと、共産ソ連です。
ナチスドイツは、「アーリア民族は世界一優秀だから世界を支配する権利がある」
「ユダヤ民族は絶滅させなければならない」
と公言していた。
一方、ソ連は「資本家階級を全滅させる」ことが国是。
ソ連にとっても、「ユダヤ」と「米英」は最大の敵だったのです。
イギリスは、「二つの宿敵」がいる状況で、日本のように「両国と戦う」という道を選択しませんでした。

まず、宿敵スターリンのソ連と組み、ヒトラーのナチスドイツを滅ぼした。

その後、ゆっくりと共産ソ連を滅ぼしたのです。

「中国、ロシア、韓国と戦争だ!」と考えている人たちは、「北野にクレームのメールを書いてやる!」と思っていることでしょう。

しかし、クレームを書く前に、「私たちはまたいつかきた道を行こうとしているのではないか?」と少し考えてみていただければ幸いです。

というわけで、今回は韓国大統領竹島訪問の背景についてでした。

韓国病を齎しているもの

 ミョンバク大統領が焦っています。 何故こんなに焦っているのか、見当がつきませんが、まぁ、当て推量で言いますと、結局、彼になってからも韓国経済は一向に立ち直れない。 日韓メディアは韓国の好景気を持て囃すが、その景気も単にウォンが安いだけのアドバンテージ分しか持たないのは誰の目にも明らかだし、儲けた分はすべて、大株主米国企業団の利得となるのも哀れ。

 彼は弁護士ノ・ムヒョンと違い企業エリートだから、経済の見通し位、そんじょそこらのインチキ経済新聞や評論家達の上を行っていたと思われますが、別にマジシャンではないので、腐った韓国経済を立て直すことなど出来なかったということでしょう。

 まぁ、就任してイキナリ、リーマンショックに見舞われたので気の毒という向きはあったでしょうが、その後、IMFに駆け込もうにも、ノ・ムヒョン時代の破綻した政策のツケが回っていたから軽く断られ、スワップくらいしか逃げ道が無かったのも痛かった。 決め手は、スワップの引き受けの交換条件として、禿鷹米国企業団に政府手持ちのサムスンやLGの株式を言い値で渡させられた事で、韓国が経済植民地化の道を選択する形になったのも、致し方ないとはいえ、最早、残る途は破綻しかないワケで、これが韓国の既得権者層を激怒させた。 そりゃあ、骨の髄までしゃぶられて韓国はお終いですもの。

 そして、追い討ちのFTA承認で、韓国民は米国企業の利益のために、懸命に汗を流す事になる事態に及んで、ミョンバクの命も立場も風前の灯になったのではないだろうか。

 まさか、現職のままでは何も起こらないと思うが、来年の大統領選に落ちるとすぐ様、これらの失策?の全責任を韓国の既得権者層=ヤンバン層に取らされる事になる可能性は高い。 責任の取り方だが、それって余りに巨額すぎて弁済やリカバリーなど思いもよらない。 何せ、盟友野田がわが身の危険も省みず融通したスワップ5兆4千億+5兆円/半年が、焼け石に水程度の端金のレベルのようですから。

 彼に出来るのは、彼以上に韓国経済を沈没させたノ・ムヒョンが受けた「見せしめ」にされる事位しか考えられませんね。 もしこの推量が当たっているなら、そりゃあ、足掻きますよね。

  ところで、彼を追い込んでいるのは、韓国病の原因にもなっているそのヤンバン層という既得権益集団であるという基礎認識を持つべきです。  といっても、現在は9割がたが自分の出自はヤンバン層だといっているのだから、特定なんて出来ません、是も彼らの知恵でしょう。

 元々江戸初期の1600年代中盤頃のヤンバン層って1割強だったそうな。 250年余りで何故逆転したかといえば、搾取弾圧が厳しすぎ、又、常民以下の層はまともに結婚できなかったから、この層以下の人口が増える所か減少した事が第一。 そして、領地の常民を失い零落した地主(貴族)層が、土地とともに家系図を売り飛ばした為というのが第二です。

 日本の統治になって、灌漑や開拓で新開地が拓け、全耕地面積が倍増して常民層の栄養状態が少しは良くなった事が原因か、全人口も統治下の36年間で倍に増えています。 然し、日本の統治が終了すると忽ちヤンバン層が復活、日本が遺した財産の争奪戦が始まりました。 終戦直後は半島も無法状態だった様で、ヤンバン層は殊に、日本時代で目覚め、新開地を切り開いた常民層からの収奪・弾圧を始めます。 そしてヤンバン層を率いる李承晩は、共産分子狩りに託けた、済州島4・3事件を起こし、朝鮮戦争初期には各地の軍隊や民衆に対して行われた「赤狩り」という名の粛清を始めます。 その犠牲者の数は、同時に行われた朝鮮戦争以外でも、70万人~120万人と謂われています、処刑した常民の土地はすべて没収したのですね。

 丸腰の民間人がある日突然「赤」呼ばわりされて、武装した警官に有無を言わさず連行されて、取り調べもなしに片っ端から殺されてしまうのですから、正に恐怖ですね、この恐怖が韓国社会の基底に潜み、ヤンバン層に対する沈黙の服従の原点になっていると思います。

 この為、常民層は朝鮮戦争後すっかり少数にならざるを得なかった。 ダカラ、9割がヤンバン(両班)だというのもあながち嘘ではないが、実質地主なのは、ごく一部でしょう。 取り合えず、其処に生きる民衆の心に有るのは自己保身のみで、社会改革の意思のかけらも見えないのも致し方ないといえましょう。

 常民層の中には、過酷な環境に耐えられず、外国=日本他へ脱出するものも多かった。 又、こんな環境で、愛国心等醸成できるはずも無いでしょうが。 ミョンバク=アキヒロ大統領のご両親もその中に居たのです。

 「日本人は朝鮮半島を近代化したと言うが、肝心な事を忘れていた、それは、朝鮮社会からヤンバン層を一掃する事だった」とは、私の古い朝鮮族の友人の言葉です。 然し、例えば、日本の様に農地改革を行って、社会の地主層を零落させても、暴動一つ起こらなかった日本と、日本人が居なくなったら、忽ち朝鮮暗黒時代に逆戻りさせる、又、それを許してしまった韓国社会とを等値には語れないでしょう。 そして、社会に真の改革を齎し、維持継続させられるのは、その社会のマジョリティでなくてはならないのでは、と私は反論しておきました。

 とはいえ、私の言っている事は唯の正論で、現実にはカナリ無理がある事は、私も彼も承知の上でしたがね。

 兎に角、戦後~現代に続く韓国の反日の黒幕の成分の大きなものは間違いなく、このヤンバン層です。 朴大統領を暗殺したのもこの層だし、金大中を拉致し死刑判決を下したのもこの層でしょう、こう書くと、「相手がてんでバラバラではないか?」といわれそうですが、然に非ず、彼らは徹底した利己主義者ですから、自分の不利益になれば、昨日までの盟友でさえ殺して終うのです。 そして、こうしてヤンバン層と書いても、一体誰の事なのか、当の韓国人にも分からないそうです。

 でも、確かに居るのです。

 韓国社会で改革が進行する事はこの先もあり得ないですが、もし、進行するようなら、その影で多くの死人が出ていると考えるべきでしょう。 怖い社会ですね。

ナポレオンさん。
テメエ呼ばわりした事、心よりお詫びします。

あなたは、論客だ。
ちりちゃんさんにもです。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
