スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孫文の正体 近現代史の旅 NO29 8月6日(月)


近現代史の旅29回目です。前3回にわたって、わずか13年と5ヶ月で消
えていった満州国という国、王道楽土の夢の国を検証しました。

日本においては満州事変を自衛のためという論理は封じられていますが、
しかし当時の状況をながめれば、単純に日本国が武力で侵略したとか、
関東軍の暴走とか、で片付けるにはあまりにも乱暴すぎます。

国際連盟によるリットン報告書によれば「満洲は世界で類例のない地域で
あり、満州事変は単に二つの国の戦争があったとか、一つの国が他の国を
武力で侵略したとか、そういう簡単な事件ではない」と報告しています。

アメリカは日本の満州国統治の成功を見て突然、共同経営を提案してい
ます。日本にすれば巨額な資金を投入している手前、苦労を横取りして
くるアメリカの提案を拒否するのは当然のことです。

断られたアメリカは軍閥の中でも力のある蒋介石に軍事支援をして、日本
を追い込んでいきます。蒋介石率いる国民党軍が北上して、ついに北京を
制圧しました。

アメリカの資金を潤沢に使える蒋介石は満州軍閥の張学良を金で篭絡して
国民政府に帰順させました。そして南満州鉄道、租借地を含むすべての
外国利権を回収する方針を打ち出しました。

しかし臆病な蒋介石は日本軍と全面的な対決を恐れて、満州在留日本人、
特に女性や子供に対して侮辱的な嫌がらせをして、日本人を追い出す作戦
をとります。

このあと支那事変というぬかるみにはいっていきます。ここで日本が敗戦
までの事件を追う前に「孫文」について検証してみたいと思います。
何故なら日本と全面対決していた蒋介石は孫文の軍のリーダーとして活躍
していたからです。

まず簡単に孫文の生涯を列記します。
「清朝末期の1895年。孫文は人々を貧困から救うため、広州で蜂起する
が失敗。その後、華僑や亡命先の日本で宮崎滔天、犬養毅らの支持を得て、
1911年、辛亥革命で勝利を収める。中華民国発足の際には臨時大統領に
就任するも、すぐに袁世凱に地位を奪われ、再び日本に亡命。 仲間の
裏切りに遭いながらも国民党を改組し、革命のさなかの1925年ガンで
倒れる」と書いてあります。
上記の紹介文で「孫文は人々を貧困から救うため」と紹介されています
が本気でそのように思っていたのだろうか?

しかし孫文の政治思想を読めば彼の上から目線の傲慢さは、中国人を
幸せにするとはとても思えない。

孫文の革命思想は「三民主義」と称される「民族主義、民権主義、民生
主義です。孫文の主張を読めば儒教思想と西欧的な民主思想の折衷
ですが本音は中国的価値観が透けてみえます。

彼は中国的本音を隠して諸外国からの支援を得るためにだけに、デモク
ラシーという概念と言葉を巧みに利用して革命家の衣を着ています。

彼の正体が見えた主張の一節に「天下を人民のものにするのは人民では
ない、人民を皇帝にするのは人民ではない。それを実現するのは選ばれた
エリートの使命である」と述べています。

そして「エリートが人民のための立派な国家を建設してそれを人民に進呈
するのだ。立派な国家になるまで、国家の建設過程に人民は参加せず、
ただ有能なエリートに一任される」と主張しています。

つまり立派な国家になるまで、国家の建設過程に人民は参加させず、有能
なエリートによって組織された「革命党」だけということになり、いわゆ
る権力を握った者だけで国を支配して愚民な人民は口を出すなということ
です。

しかし一端権力を握れば彼らは決して人民に国家を移譲するなど有り得な
い。これはまさしく現在中国を支配している共産党一党独裁国家そのもの
です。

それではなぜ人民は政治に参加してはならないのか、それは中国人民は無
能だからと孫文はハッキリ本音を言っています。

孫文はこの本心を隠すために言葉を巧みに操っています。「人民は能力に
よって三分割される。新たなものを創造出来る有能なエリートが「先知
先覚」、その教えを十分に理解できるのが「後知後覚」、ただいわれる
ままに動く無能な大衆が「不知不覚」と区別しています。

彼は演説で常に「権力は人民にある」といいながら、実際には人民から
権力を完全に剥奪する思考です。

孫文は演説に集まった多くの人々に対して、自分は無能な「不知不覚」だ
とは誰も思わせない、自分は孫文の教えを理解できる「後知後覚」だと思
わせるような巧みな演説をしています。

しかし孫文の本心は自分以外は全て無能な「不知不覚」だと思っています。
瀕死の中国を救うのは中国広しといえども、われ以外誰がおるのか、
「予は天民の先覚者なり」という傲慢さは歴代皇帝と何ら変わりません。

中国の最大の悲劇は、権力者にとって人民とは全て愚民で支配者の命令に
背くものは生きていく資格がないと思っていることです。

未熟な存在はいつも民であると思っている中国で、支配者こそが未熟で
あると思わないところが中国最大の悲劇です。



(次回も引き続き孫文について考察してみます)



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

笑うね

孫文が民主主義をとなえるなんて 笑いころす気か 今ならわかるこの感覚がなかったんだよね 支那には エゴイズムしかないよ

なるほど!その指摘、正鵠を射る快挙ですね!続きが楽しみです。

支那事変と命名したのは近衛文麿である

支那事変の拡大は近衛文麿の策略である.
近衛文麿のやった事やらなかった事と時局の
推移を良く検討して頂きたい.
北支事変と呼ばれている局地戦の段階で
支那事変と命名したのは近衛文麿である.
彼の戦局拡大の意志が明らかではないか.
河上肇に師事し, 共産主義スパイ尾崎秀美
を重用した近衛文麿を時局に飜弄された
公家政治家と見てはならない. もっとも,
藤原家の悪どさを濃厚に引き継いではいるが.

朝鮮銀行の言うとうりしにていたら
日本は早晩なくなっているだろうな
小沢の朝鮮人に票を入れる日本人は
いないもういないよ、帰化朝鮮人意外は

朝鮮銀行が一人芝居しています

努力を見せない者こそ、本当の勝者

ボルトの体


オリンピックもあと一週間となり、8月12日には男子マラソンがあって、閉会式だそうです。





日本は金メダルがなかなか取れないけれど、アーチェリーやバドミントン、フェンシングなどで銀メダルを獲得し、いろんな種目を見る楽しみが広がったという意味で、なかなかおもしろいオリンピックになっていると思います。





さて、昨日は陸上男子100メートル決勝で、ジャマイカのウサイン・ボルト選手が9秒63のオリンピック新記録で優勝しました。





ボルトさん。

実は側弯症を患っているのですね。





オリンピック開会前にNHKが「ミラクルボディー」という3回連続の特集で、日本の男子体操内村航平選手、アフリカのマラソン選手、ウサイン・ボルト選手を取り上げていました。

彼らの体にいろんなセンサーを取り付け、競技中にどのような動きをしているのか、様々な科学的・医学的分析を加えた興味深い番組でした。





その中で、ボルト選手は、短距離を走るときに極端に骨盤が上下左右に揺れることが判明。

そして、その原因は側弯症であることが明かされました。

上下左右に揺れる骨盤のせいで、大腿部の後面の筋肉に極端な力がかかり、ボルト選手の大腿部を超音波で調べると、断裂した跡がたくさん見つかったのです。

側弯症による大腿部への極端な負荷を軽減するために、ボルト選手のコーチは、肉体改造を試みたのだそうです。

背筋を強くして、骨盤を支える力を増すなどの。

だから、ボルト選手の背中は隆々と筋肉が盛り上がり、とてもごつごつとして見えます。

番組の中では、厳しい練習に取り組むボルト選手の姿が映し出されていました。

あまりの厳しさに、コースの上で嘔吐する姿も。





黒人の恵まれた身体能力があるのだから速く走れて当然と、短距離で勝てない日本人をエクスキューズしたい気分にいつもなっていたのですが、実はボルト選手が側弯症に悩み、それを克服するために血のにじむような努力をしてきたのだという事実を知って、とても驚きました。





レースに勝つと独特のポーズをして「王者」を演じるボルト選手の姿からは、とても想像できないことでした。





昨日のレースでも、あの特徴的な、上下左右に揺れる走りをしながら、金メダルを獲得しました。





でも、その陰には、積み重ねられてきた途方もない努力があったのだと知った今、ボルト選手に心から拍手を送りました。

>朝鮮銀行が一人芝居しています

違いますよ。

知能を持たない未知の地球外生命体は、宇宙の果てでひっそり大人しくしてもらえませんか?

中国の暴走を抑えるために、刺激してはいけない?いつもの中国工作活動ご苦労さまです。フィリピンが南シナ海でそうして侵略されましたね。


字幕【テキサス親父】日本要注意!フィリピンは負け!次は?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18517955

シナの南シナ海での好戦的態度がアジアの国々の安全を脅かす事態になっている。これに対し、テキサス親父がこのシナに対抗するにはどうするのかを解説。


まともな人ならアメリカ人でもこう考えるのですよ。

>努力を見せない者こそ、本当の勝者


当ブログの主旨に関係ないことをグダグダ・ごちゃごちゃ書くな! ばかみたいなスペース使ってからに、いいかげんにしやがれ! 不愉快きわまりないわ。

工作員がコメの一番目から話題そらし必死ですが、なんの関係もないコピペ貼ったり、大量の行間を空けて日記を書いたり、そういうのも自分のブログでやれよと思わないでもありません。

>まともな人ならアメリカ人でもこう考えるのですよ。
このテキサス親父はかなり勉強している方です。
このような“まとも”な人は、実はアメリカではほんのごく一部です。
エリートやよく勉強をしている一部の人を除くと、アメリカ人のほとんどは、まともに読み書きも出来ず四則演算も満足に出来ない"原住民"レベルであり、それがアメリカの平均レベルです。
この過半数を占める"原住民レベル"のアメリカ人達は、黄禍論に踊らされ世論を動かし、また借金を良しとするステマに煽られてバブル崩壊を引き起こします。
エリートの連中にとっては、この原住民レベルの国民達を正しい道に導く事など毛頭考えてはおらず、適度にパンとサーカスを与えて自分たちの地位を保持さえしておけばいいとしか考えていません。
…我が国の現状を顧みると、これはアメリカに限ったことではなく、どこの国でも大差はないですねw
日本の平均レベルはアメリカのそれよりは“マシ”だということが、唯一の救いなのかもしれません。

>中国の暴発を抑止するという意味ではTPPも資源確保の保証も同義で矛盾はありません。

TPPの対中国についての私の思考とは異なります。
でも、お返事ありがとう。

●たかじんNOマネー 決して報道されない真実暴露SP 8月4日【神動画】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●テレビ史上最高のタブーに挑戦!【神放送】

韓国、韓流K-POP、パチンコ利権、北朝鮮、オズラをフルボッコ!w

●たかじんNOマネー 決して報道されない真実暴露SP 8月4日【神動画】

【神動画】
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-16153.html

【動画と一部書き起こし】 
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1617.html

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

領土拡大・民族浄化のための「中華民族」という漢人の言葉

満洲と支那の違いが分かっていない人がやたらと多い。
このため、「満洲も支那だ」という支那のプロパガンダ(宣伝)に乗せられて、日本が侵略したような印象になっている。
外国人の多くはまだ満洲王朝の清国(清朝)を支那人の王朝だと勘違いしている。
満洲族は満洲語を持っている。
清朝は満洲に他の民族が入るのを嫌がって封禁政策を取ったし、東三省(満洲)の将軍には満洲人を任命し、支那人を使わなかったのである。

辛亥革命で標語と成った「滅満興漢」とは、
清朝による漢民族(支那人)支配を廃することを意味した。
つまり支那人が支那人の国を作るということである。
そうであれば、蒙古、ウイグル、チベットといった民族も
それぞれ自分達の国を作るのは道理であり、満洲民族もまた同じである。

ところが、孫文は臨時大総統になると、蒙古、ウイグル、チベットが清朝の支配から独立するのを認めなかった。
蒙古、ウイグル、チベット、満洲が支那の領土ということは歴史的にまったく根拠がない。
それを強引に自分の領土としてしまっているのが現在の支那(中華人民共和国)である。

大東亜戦争後、満洲が支那の手に入ると、支那は満洲人をなくす運動を進めた。
満洲人を大量に蒙古やウイグルに移動させた。
このため現在では満洲語を話せる人も満洲人と称する人もほとんどいなくなってしまっている。
その結果、満洲独立を唱える声はほとんど絶えてしまった状況である。

満洲族が清朝を樹立した際、
満洲族は民族を挙げて万里の長城の内側に移住し、
満洲の地は万一の際に帰れるように無人地帯にされていた。

支那の革命家にしても、当初は満洲を支那の領土であるとは考えていなかった。
革命派のナショナリズムはもともと、異民族である満洲人の支那人支配への憤りに発した漢民族主義である。

彼らにとって万里の長城以北の満洲など、たんなる「満奴」や「韃奴」の地であって、せいぜい革命後における満洲人の放逐先であり、むしろそこに日本の勢力が進出してくれば、支那はますます安泰になると考えていたのだった。

だから、孫文などは革命の際、満洲を支那の一部とはまったく考えておらず、日本に満洲売却交渉まで持ちかけていた。
自分達の土地ではなく異民族(満洲族)の土地であるから外国にくれてやってもかまわなかったのだ。
桂首相に対しては、革命後に満洲を日本と支那の共同で開発しようといった提案まで行っていた。

だが革命がなって中華民国が成立すると、この国は清国の版図をすべて継承したいがため、新たな民族概念を創出した。
つまり、漢人だけでなく、満洲人、チベット人、モンゴル人をも包含する「中華民族」というものであり、漢人だけでなく中華民族の土地はすべて支那の土地だと主張するにいたった。

http://seitousikan.blog130.fc2.com/blog-entry-23.html

エリート主導が必ずしも間違いとは言えないと思う

今の日本を見ていても分かるように一般国民とはこの時代でありながら権威であり、マスメディアには簡単に洗脳され、騙されます。
ですから、現代の日本に於いても必要とされるのは国民を救済しようと思う真のエリートではないかと思います。

孫文が崇高な気持ちで革命運動をしたとまでは言いませんが、現在の日本に比べ、いわんや1911年頃の支那の人民を想像するとほとんど文盲の集団であったと言えるでしょうし、そのところに於いて孫文の思考はそれなりに時代的発言ではないかと思います。
そして、「権力は人民にある」は人民蜂起に当然に言わなければならないことでしょう。







個人の性格、国民性etc

>瀕死の中国を救うのは中国広しといえども、われ以外誰がおるのか、
>「予は天民の先覚者なり」という傲慢さは歴代皇帝と何ら変わりません。

日本人から見ての意見もいろいろとあるでしょうが、
傲慢なのか頼もしいのか…最終的には中国人が決めることだと思います。


●シリア政府軍 アレッポの反体制武装勢力を封鎖 (ロシアの声)
http://japanese.ruvr.ru/2012_08_05/shiria-gun-areppo-busou-seiryouku-fuusa/

●オーストラリア アサド政権を支持するデモ行進 (ロシアの声)
http://japanese.ruvr.ru/2012_08_05/o-sutoraria-asado-shiji-demo/

「政府軍と協力してアラブ各部族も立ち上がっている」とニュース記事は伝えています。
まさに「シリアに触るな」は、デモの通りです。

朝鮮銀行とかけて

糞バエと解く

その心はどちらも、細菌をばらまく
害虫です

>国民の生活第一(笑)

少しは↑の(笑)の意味を考えた方がいいよ。
究極の選択で、↓

国民の生活第一(笑)>>>>>>>>>>>民主党、自民党、公明党

たかがネットで個人攻撃もほどほどにな。

大阪維新の会、塾生名簿が流出 他党から情報管理の甘さに批判

大阪維新の会、塾生名簿が流出 他党から情報管理の甘さに批判
http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012080601002792.html

チョットまてその維新の会は「国民の生活が台無し」かも、日本人を
まだ騙せると言っている。

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

実の父親、暴力団。従兄が起こした金属バット殺人事件

どうでもいいけど就職難だからうまくいけば高給取りになれるかもな! By 橋下塾生

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/535714/

8月6日ですので

スレ違い失礼いたします。

●8月6日は広島原爆投下の日です。そのため広島では慰霊祭が行います。
慰霊祭には全国からプロ市民が集まってくるそうです。

田母神閣下の講演です。最初の方に講演反対のプロ市民のデモの様子が出ています。
1/3【8.6田母神講演会】ヒロシマの平和を疑う!完全版[桜 H21/8/12]
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=l9rdS0x8kRU&NR=1


●またACTAです。情報拡散にご協力ください。
【ニコニコも2ちゃんもツイッターも全部閉鎖の危機、ACTAを止めろ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17658252

【「ACTA 条約」の抗議先☆ACTA条約を反対する方法☆衆議院の議員に反対意見をFAXで送ってください】
http://lnnl.blog81.fc2.com/blog-entry-4832.html

五輪=スポーツを考え直せ!

砲丸・槍投げに体重別が無い。

女子のマラソン選手は子供を産めなくなる。

冬季五輪、フィギュア、スプリント系に黒人兵が参戦したら記録はどうなるか?

日韓共催ワールドカップ、決勝でドイツ軍を破り土人兵中心のブラジルが優勝、この結果に私の友人が名言を残した、スポーツは貧乏な国が強いと。

日本のトップクラスのスポーツ選手は芸能界同様在日だ、有ろう事かこれが我日本帝国の根幹である政官財マスコミでも同じことが起きてます。

スポーツマンと科学技術者の地位を考え直すべき時期です。

福原愛「自分一人だったらとっくに諦めていた」

福原愛「自分一人だったらとっくに諦めていた」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/08/06/kiji/K20120806003847180.html

支那や朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミはけして報道し
ない日本人が感動のニュース、愛国系日本人1億2000万人の皆で
応援しよう愛ちゃんの初金星

【スポーツ・芸能の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/sgm/sgm.cgi

スレ違い失礼します

8月6日は広島原爆の日。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%88%86%E6%AD%BB%E6%B2%A1%E8%80%85%E6%85%B0%E9%9C%8A%E7%A2%91

今年も書きます…
『安らかに眠って下さい 過ちは 繰り返しませぬから』
日本語の主語をはぶく言い方から、{我々は}が主語になります、普通は。
命を懸けて国を国民を護ろうとした先人に「過ち」があったのですか? 広島の人々を護りきれなかった無念さは、あったでしょう…。しかし、罪と非難される「過ち」など犯していない。
いい加減に自虐史観やGHQ史観から脱却しなさい…日本人よ!(怒)

広島市の見解は、{人類は}が主語だそうですが。
事実は 、
米国大統領の命令により、戦時国際法違反の非戦闘員への殺戮爆撃を原子爆弾での実戦試用(史上初)した…米軍がね
です 。
まるで 、
滋賀県大津市の『いじめ自殺(殺人?)』…犯人(在日?○和?)を庇うため?…『いじめは、いけません。』皆さん反省しましょう、でも犯罪者は野放し…
の市長や教育委員会(日教組?)のようだ。(怒)

言い直しましょう。
『過ちを繰り返させない為 我々も核兵器を持ちます』と。

失礼しました。

スポーツにも暗いのか

> 08/06(月) 22:13:24| URL| KESSELRING

冬期オリンピックにも黒人は出てるし優勝もしているが …

今、気持ちがいっぱいで、
待つんだ、我慢しろ。
どうすんだよ。

教えてくれてありがとう。
5分ごとにずきずきしてます。

あれ、おわびがなかった。
待つんだ、我慢しろ。

教えてくれて、ありがとうございました。
って。言いたかったの。
じゃね。



酒と泪と へよ。

酒と泪と へよ。



馬鹿読者

多少それるが。

黒人とは同じプールに入るのが嫌だ等、欧米では暗黙の住み分け、紳士協定が有る。

私が実際に見て世界のプール付のホテルで黒人と白人が一緒に泳いでいる所は無い、せいぜい日本人と白人だ。

黒人もこれを守る、白人とは身体的特徴があまりにも違いすぎるからだ。

しかし支那兵朝鮮人は日本人に対してこんなルールは守れん。

黒人が白人専用の種目に極極僅か出ているのは解るが、私のコメントの内容に関してお前のは説明になっとらん、もう一度私のコメントを読んでみろ。

何様のつもりかね?

スレ違い失礼くらい言うならまだしも、5分おきに一行書いているのかと思うような意味不明なコメントを再読せよと他人様に命じるとは恐れ入るわ・・・・・・変なのもまた湧いてくるし女子サッカー見てた方がよさそうだな。

速報!

なでしこ初のメダル確定!大儀見、阪口弾 猛攻しのいだ     2012年8月7日 02:51
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/08/06/kiji/K20120806003851010.html

 なでしこの銀メダル以上が確定!ロンドン五輪サッカー女子の日本代表「なでしこジャパン」は6日、準決勝で初出場のフランスと対戦、2―1で逃げ切り、9日(日本時間10日早朝)の決勝に駒を進めた。なでしこは3大会連続4回目の五輪出場で初のメダル獲得が確定した。

韓国人による日本人への歴史教育

観光公社、
日修学旅行団誘致事業に拍車
アクロファン(韓国語) 2012.08.01.23:48
http://www.acrofan.com/ko-kr/live/news/20120801/00000010
韓国観光公社(社長イ・チャム)は、今年で40年目の
日本修学旅行団誘致事業に拍車を加えるために、
8月初めに日本の全国20の
地方自治体の教職者96人を招請、
韓国の教育旅行魅力を紹介する。
100人に肉迫する招請者の規模は教育旅行誘致事業
史上最大だ。

招請された踏査団の旅行日程は8月1日から4日まで
昌徳宮(チャンドックン)、サムスンディライト、
臨津閣(イムジンガク)、坡州(パジュ)英語村など
ソウル/京畿(キョンギ)地域を見て回るコースと、
独立記念館、全州韓屋村(チョンジュ・ハノクマウル)など
全北(チョンブク)訪問の年と連係した全北地域を視察する
2つのコースに分かれる。
これらは踏査日程の他に訪韓修学旅行40周年記念行事と
韓日教職者交流会を通じて、韓国修学旅行の魅力を
経験することになる。
http://toriton.blog2.fc2.com/

米国は満洲国の共同経営の提案はしていません。

米国が日本に満洲(鉄道)の共同経営を提案したのは、日露戦争の直後のことです。
西暦でいえば1905年と1909年頃の出来事かと思います。
日米で仮調印はしましたが、小村寿太郎の反対で実現しませんでした。(1905)
その後も米国は共同経営を提案してきましたが、日本側は断っています。(1909)

ブログでは、満州国成立後(1933)に米国が日本に共同経営を提案したかのように
書かれていますが、失礼ながら基本的には間違いです。
以上ご参考に

>>今、どんな気持ち chonn?

直近17戦全勝のフランス! (神。)

フランスは去年からオリンピック直前まで17戦して全勝。それに勝つんだから 日本は強いんだよ。 神。
●準決勝
なでしこ・・・シュート4本で、2点
フランス・・・シュート27本+PK1回で、1点
●準々決勝
なでしこ・・・シュート10本で、2点
ブラジル・・・シュート21本で、0点

最も注記すべきは、後藤が時の韓国統監伊藤博文に語った世界政策「新旧大陸対峙論」である。これは、やがて新大陸米国が世界に覇を唱えることを予想して、欧・露・清・日の旧大陸が一体となって米国に対峙するという当時からすれば破天荒な世界構想であったが、その実行に立ち上がった伊藤は、まもなくハルビンで横死、挫折する。
 後藤は、二年弱で満鉄総裁から第二次桂内閣逓相・鉄道院総裁となるが、満鉄を逓信省管轄下に置いて指導し続け、日本の鉄道を世界運輸交通大幹線の一部として位置づけ、広軌化を目指すのである。

http://fujiwara-shoten.co.jp/main/ki/archives/2005/04/post_759.php

日本が1905年と1909年の米国の南満鉄の共同経営を断った理由は米国に対する警戒だったのでしょう。
後藤新平が初代南満州鉄道総裁(1906~1908)となり満州の近代化をしており、1931年の満州事変以後に開発したのではありません。日本の満州投資は40年近いものでした。
後藤新平は満州開発をすべきでなかったと批判する人もいるようですが、満州国の原型を作ったのです。
出身は小沢と同じ水沢です。

国後島にはもうじき慰安婦像が立つ事実

島国国内においてのみA級戦犯を米国が制定した国内法で無罪にしてやった結果

韓国メディアは7日、米国ヒューストンの高速道路に、従軍慰安婦問題に対し日本政府に
謝罪を求める広告が登場したと報じた。これまで新聞やポスターに同様の広告が
掲載されたことはあったが、野外の大型広告塔に登場するのは今回がはじめて。

報道によると、テキサス州ヒューストンを走る高速道路の764番出口付近に建てられた
広告塔に、元慰安婦の女性が日本政府に謝罪と補償を要求している白黒写真が掲載された。
写真には「DO YOU HEAR?」という大きな文字と、「日本政府は従軍慰安婦の
おばあさんたちに、心から謝罪し、補償をしなければならない」とする英語のメッセージが
記されていた。

  看板は、朝鮮の大日本帝国からの解放を祝う8月15日の「光復節」に合わせて
製作されたという。ヒューストン在住の韓国人13人と、広報専門家として知られる韓国の
ソ・ギョンドク誠信女子大客員教授との合作で、費用は募金で集まった1万ドル(約78万円)で
製作された。

  ソ教授は、ニューヨークでは韓国人が慰安婦の碑を建てるなど自発的に活動を
繰り広げているとし、「ヒューストンの在米韓国人も小さな力を合わせて日本政府を
圧迫していくことが重要」と発言した。広告は9月1日まで掲載される。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0807&f=national_0807_047.shtml

1、 最後の悪あがき 野田首相が画策する8・15靖国参拝  日刊ゲンダイ  2012年7月14日 
2、 3党合意破棄し解散を…小泉進次郎氏ら緊急声明  読売新聞 2012年8月1日  
3、 野党3年。手ぶらでは終われない・・・小泉進次郎氏 3党合意破棄で勝負 産経新聞 2012.8.6

1~3の流れからすると、野田は支那とも話ができているので、尖閣国有、靖国参拝、安全保障での保守層の取り込みに舵を切ってきた。
どうやら、小泉劇場の二番煎じの様だが、意外と持ち直したりして、長期政権に化ける可能性もでてきた?
ところがどっこい、血は争えぬもので、政局屋小泉の息子、進次郎青年局長が躍り出てきた。

どちらに転んでも半島系政党のお世話になり続ける戦後体制に保守層は何時まで我慢するの??

狐と狸の化かし合いはもう飽きた、まともな保守政党は何処に・・・。

日本の植民地?政策

昔に読んだ本に
東南アジアの国の政治家が 「我が国の隣に日本があり、日本の植民地になっていれば…我が国もこんなに苦労しなくても良かった」 と吐露した記述がありました。
この政治家の観念 『日本による植民地』 とは、どのような物だったのでしょう。

歴史の事実は

(台湾)
化外の地と永らく支那本土から見捨てられてきた蛮地、教育どころかマトモな政治(インフラ整備)も為されていなかった清国から、日清戦争後に下関条約により日本へ割譲される。
最初は、日本の統治に反発し、反乱が絶えなかった。
然し、日本国民の税金を投入し、インフラの整備、農業改革、医療改革、そして全ての台湾人に等しく教育を授けた。結果、何時しか台湾は黒字経営となった。
戦後、支那国民党政府に接収されたが、日本が作った基盤はソノママ残り、後の経済発展の基礎となった。

(朝鮮)
日清・日露の戦役により、国際的に日本単独の独占的権益を認められ、日本の保護国となる。
伊藤公暗殺後、朝鮮人の願いを聞き入れ、日本は日本の反対派を押し切り併合条約を結ぶ…日韓併合。(※併合とは、朝鮮の内地化で植民地では無い)
李氏朝鮮の多大な対外債務を肩代わりし、英・米・露などに多額の借金を日本国民の税金より支払う。

つづく

つづき

引き続き、なにもないインフラの整備に着手…勿論、本土の税金を投入。
禿げ山に植林し、ダムを造り発電し、産業をなにもないところから育成。農地改革し農地の整備と水路建設、同じく近代農業から見ればないもないところから。
そして、朝鮮人に等しく平等な教育を授けた。
この間、不思議な事に台湾ほどの暴動等が無く平穏無事であったそうな…。但し、特権を取り上げた両班層から多大な怨差の声が上がったとの事。
半島は台湾より広く統治期間も短かった為、最後まで赤字経営で本土の税金を投入し続けた。
大東亜戦争後、南北に分断統治される…米・露の連合国により。其のまま南北に別れて独立す…日本が造った基盤がソックリ残ったまま。
不思議な事に、日本本土は焼け野原にされたが…台湾、朝鮮、満州は戦争で破壊されなかった…白人の欲望が透けて見える。

(満州)
南満州鉄道の利権より植民地経営が始まる。
ブログ主や他のコメントが詳しく語られているので…省くが。此処でも、露国がある程度基盤を造っていたが、日本の官民の資金と努力でそれ以上に大発展していた。

このように、日本は植民地収奪では無く、日本の税金や民間資金を使って植民地?を発展させた。

以上が歴史の事実です。

シンドラーゲーム

大体、日本の政治家をざっくり眺めていると、シンドラーゲーム パナソニック塾 日本会議等辺りで巻いてる感じだし。
第一、愚民扱い猿蟹合戦を見させられ演出ぽい。やってるのは同じ事。西か東かだけ。昔の巨人阪神戦だわね。
国民総お馬鹿に見立て賢ぶって愚弄仕切った輩が、脛の傷を舐めあいながらショートコント陣地取り合戦。所詮、同じ穴の狢の解体屋が、単に政権固執飼い犬志願で、ポケットマネーをよこせと日曜劇場さながら。

このお話まんま二枚舌が饒舌でパフォーマンスだけやって官僚に丸投げにしたまま【貴族議員】の時代に戻したろうと、見計らった魂胆が見えてますねえ、あてにならない輩達。
支援者の我田引水に鯉に餌を撒く程度にしか考えんてないんだから。

テレビに顔出す韓国チーム統一協会マリオネット陣営は、日枝の仲間。犬NKは国連中心主義中共のポチ。読売はアメリカの犬ポダム正力太郎くんの舎弟。朝日は尾崎秀実ソ連ロシアスパイ。
∴仲良く朝日は鳩山一郎鳩山由紀夫河野一郎河野洋平太郎 だからバイク屋や自転車屋は長年錆びれた店じまいも政権交代後、それなりに垢抜け無国籍のシールを店内に貼った。小沢一郎解体屋は中共政治工作ボス 中国人移民や留学生交流初め穴だらけにわざとしながら地域主権市民自治で、日本人でない住民に直接民主政治だの特別非営利活動促進法や日本一新運動のリーダーに自ら願い出る等と民主党トロイカと新しい公共目指す。 あぁ嫌だ!
新民主主義?とかの政策学校講師に橋本大二郎や安倍氏が名を連ねるのも政治の爪痕を見たら一目瞭然納得済。
小泉の小劇場型が受けたのは堺屋太一を起用したからだけで堺屋の感覚こそ国民主権の民主政治の理にかなったセンス需要と供給のバランスシートの筈で創意工夫としては当たっている気がする。
どっちみち奴等は我が身の明日しか考えてなく、依存症のポチで国体とかどうでもいいらしい。
口だけ番長の本心はルーレットゲームがお好き?
所詮、大正デモクラシーに帰依した公職追放の後の祭り世襲議員秘書議員に過ぎない。龍馬の目指した民権運動に由来してそうにしか見えてこない世の動き。
輩は目先の飴で釣ってきたに過ぎない事は、私達女性ですら皆知っている。アーメンソーメンチャーシューメンなんちゃって言ってられませんよね。

尖閣問題は米中二国間問題で解決

ロシア軍の東部軍管区(司令部ハバロフスク)報道官は6日、インタファクス通信に対し、シデンコ同軍管区
司令官が北方領土の国後島を訪問したと公表した。訪問日は明らかにされていないが、四島などへの軍部隊の配備状況を
視察したという。
 先月3日にメドベージェフ首相が国後島行きを強行したことを受け、玄葉光一郎外相は同月28日に行われたラブロフ外相
との会談で懸念を表明したが、ロシア側に早速無視された形だ。外相会談では「相手国の国民感情に配慮する」とも確認
していた。 
 報道官によると、シデンコ司令官はサハリン州視察の一環として国後島を訪問。現地で会議を開き、将来的な基地配置や、
新たな装備・兵器の導入といった問題について協議したという。
 メドベージェフ氏は既に今後も四島訪問を継続する意向を表明。ラブロフ氏も玄葉外相に対し、「ロシア政府要人による北方
領土訪問を自粛することはない」と強硬姿勢を鮮明にしていた。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012080600896

自民党の対米属国外交で北方領土問題は存在しなくなったということです。

天皇も首相も永遠に靖国参拝できない国になってしまったということ。

8月15日は戦争勝者国の勝利宣言日として靖国に参拝する非国民の顔を見届けようぜ(笑)

全ての北方領土・尖閣・竹島・沖縄に自由の女神として慰安婦像・・・


「従軍慰安婦像」でも「追軍売春婦像」でも「吸金キーセン像」でも好きなだけ
作りなさい。  私としてはゼヒ、日本にもたくさん作って欲しいと思っている。
なぜなら、多くの人々は論理的な説明を聞きたがらない。 しかし目の前に醜い
「高麗棒婆」の醜像があれば「高麗棒子」の愚かな捏造をハッキリと説明できるからだ。

毎週決行!韓国大使館へアンチ「水曜デモ」8.1 第33回

毎週決行!韓国大使館へアンチ「水曜デモ」8.1 第33回
http://youtu.be/pwBHla13D0I
(動画)

支那人、朝鮮人に支配された反日売国テレビ局・マスコミがこの
事実を日本人に隠蔽して報道しないのです。 反日売国民主党政権
が竹島問題や朝鮮のこのような行動を承認しているのて 
[朝鮮儀軌引き渡し協定国会承認]
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/cscsgk.cgi
等を積極的に推移しているのです。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

>はげじい

自民党が軍部による慰安婦強制連行を認め、政府公式見解として発表した結果だよ(笑)

外来種は簡単に増殖していく
外来種が在来種を気遣い共存するなど有り得ない
在来種は外来種に押され中には繁殖し絶える
最終的に 在来種 そのものは 絶え滅び行く  自然界の流れ
こんな事知ってる人間の方が多いはず
共栄共存? 絶対無理 生ある生き物は欲深い 
なのに 増殖させ続ける もっともらしく理屈付け
何故? 滅ばせたいからだろう 
誰を? 目障りな奴を 意にそぐわぬ奴を そして・・・ 
>権力を握った者だけで国を支配して愚民な人民は口を出すなということ
>本心は自分以外は全て無能な「不知不覚」だと思っています。
現在の
日本にも当て嵌まる様に感じるのは
何故だろう? 

>米国で性奴隷問題としてこれから裁かれるであろう

>>はげじい
>自民党が軍部による慰安婦強制連行を認め、政府公式見解として発表した結果だよ(笑)

この最後の、”(笑)”で、その心の内、分かるね~。

「ざまあ見ろ! ワハハ。」、という気持。

鮮人だってわかってるのだよ。
慰安婦なんていなかったこと。
いたのは金を求めて群がった売春婦であったことをね。

要するに、鮮人は日本人を恨んでいる、憎んでいる、妬んでいる。
日本人は世界の日のあたる場所を先頭に立って進んでいる。
鮮人はいつも日本人の陰に隠されて、注目されることもない。

国の近代化、発展を助けてくれたのは日本だ。
国が破たんした時に情けをかけて助けてくれたのも日本だ。

だから、彼らは悔しいのだよ。

だからね、鮮人が求めているのは元慰安婦の婆さんを救いたいことじゃない。
そんなもの、もともとでっち上げなんだからね。

鮮人だってわかってる。

彼らの願いは日本人を貶めたい、てこと。
日本人の顔に泥を塗りたいってこと。

そしてもう一つ ・・・
朝鮮人も見て欲しいっ、てこと。

彼らも注目を浴びたいのだよ、日本人のように・・・

良い行いをして注目を浴びたいだけじゃないんだ。

なんだってい良いんだ。
注目さえ浴びれば・・・・

それが鮮人なんだよ。

やつらは、こっちみて、こっちみて、といってるんだ。
オリンピックで皆それがわかっただろう?

鮮人、十分に目だったよね。
良かれ悪しかれ、ん? 悪しかれ悪しかれ、か。

アメリカの日系人社会は、朝鮮系が何をして騒ごうと無視しているね。
日本の外務省も無視している。

ひょっとすると、鮮人にはこれが一番利口な対応かもしれないよ。
鮮人の、こっちみて、こっちみて、は、無視すれば良いんじゃないかな?

神動画

■たかじんNOマネー タブー知恵袋第2弾 2012年8月4日放送【神動画】

■「韓国人の民族性と歴史認識を批判」■「韓流K-POPステマ批判」■「パチンコ利権と在日と北朝鮮批判」
■韓国批判
http://www.youtube.com/watch?v=VTzcqzW8BkE
■パチンコ批判編
http://www.youtube.com/watch?v=-t_xb6iIlOA
【神動画フル】K-POP韓流ブーム批判
http://www.dailymotion.com/video/xslvsv_2012y8y4y-yyyynoyyy_news

ジャブ力で衆議院に立候補した瀬戸弘幸さんが有名ですが、会津の恨文化は反日の朝鮮文化と同じことですか?右翼の覚醒剤売買は有名ですよね。

自民は不信任に賛成すればよいのです

野党7党が不信任案を衆議院に提出。
(自公の作戦)
8月8日午前 今国会での解散の確約が得られたときは、自公は反対に回って8月10日の衆議院で不信任案を否決。
解散の確約がなければ8月8日午後 参議院での問責を提出らしい。

野田からすれば、解散しますから・・・とウソを言って、法案通したあとでしらばっくれれば良いだけです。お人良しの谷垣自民党に対して。民主党はウソツキ政党だ!と言いながら、解散を信じてしまう愚。

賛成という態度を決めれば、ボールは鳩山グループの所に行くわけです。鳩山グループは、選挙事情を考えれば、反対しますから。

自公が不信任に反対したら大変なことで、野田内閣を信任したわけですから、野田政権維持、解散は1年後まで持ち越しとなるでしょう。不信任案に反対した以上、自民党が野田政権を責める資格はありません。

8月10日内閣不信任否決。
盆明け増税法案を可決。
1年後まで解散なし。という流れでしょう。

休憩

東京五輪音頭
http://www.youtube.com/watch?v=TnqMXP3Nl9Q&feature=player_detailpage

百害あって一利なパチンコについて、子供に精神教育として、小学校教育課程において、「パチンコ害悪問題教育」を義務づけよう。

>>なんで爆弾落さないのかと 思議で仕方ないですが
そして 米国人のこういう教え方は 正しいのです。日本みたいにして育てるから韓国に花嫁に行って自分を捧げ尽くそうという女性が後を絶たずに出てくるし、カルトにはまるし 裁判官、警察 国家公務員 政治家に至るまで 日本が悪いからシナ朝鮮の犯罪者を見逃す、税金をくれてやる、裁判甘くする 新聞に書かない 参政権やる、年金もやろう 国籍もやっちまえ 生活保護も.....際限なく捧げつくして 竹島もやっちまった。なんで爆弾落さないのかと 私は不思議で仕方ないですが。宋美齢に騙されるわけだよ。シナの現実を決して見ない新世代米国人。政治学を修めて久しく、教育畑に長くてやがて外交官になろうかと考えている40代の、白人で中流の、ちょっと裕福で いかにもアメリカ人っていう感じの女友達が居ます。四人の子持ちです。この人をしても戦前、戦中の歴史をほとんど知らない。シナの話なんかするとだんだん機嫌が悪くなります。信じたくないんですね、私のいう事を。父親は 国連の何かで表彰されていたりするので 意識の高い家庭ですが それでもこの程度。アメリカ人が基本的にシナの歴史の長さや文化に憧れと好意を持ち続けている一例だと感じました。宋美齢に騙されるわけだよ。シナの現実を見ない。怒りさえ面に出す。これは 相手に聞く耳が無いから 突き崩せないと思いました。
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1852.html

謎!独断分析

子供周辺の大人の風評:怪しい個人塾の噂迄、焦燥の沸点に

余りに腑に落ちないのは政治家の矛盾の内包、そこで、【国家観】とは全く異なる政治にこんな推理で大胆に分析。
仮説:日本人を騙し食い物にする政治

日本会議真光ブラジル農園、統一協会韓国農村、嫁入多数。政教分離無視?日本会議は宗教団体で埋る

宗教に【国境】は無い!

国家観魔術
小泉は真光に寄稿。衛藤せいいちは真光。矛盾の内包政治
小泉たっての希望の後継者安倍氏は、衛藤せいいちを強引に独断で復党させ、お友達内閣と書かれた。首相小泉も担当大臣衛藤も年金未納で国民生活を本気で考えたとは解し難い。
【巧妙】が丘国家観ペテン詐欺集団

外圧秒読
国民に知名度のない衛藤せいいちが河野にかみつき、他国から…印象を持たれている そのことが広がるのが問題とか そういう類いの話で【河野談話の政治判断】が簡単にされのも妙な話。
表向き国家観靖国に参拝。人目引く演出か?外務省にコップの水をかけ法務省にも激しく食い付く。
更には村山と家が目と鼻の先を理由に選挙戦の自分の立場を訴え、村山政権を擁立させ【村山談話】。
内海秒読
【逆の大ホラ話】

安倍に首相を目指すなら社会を保障に精通するアドバイス。【介護保険】で各大病院併設老人施設の巨額返済利子調達。【社会福祉起業家】にも密接な位置で介在する衛藤
障害者自立支援法は障害者を苛め抜き追い詰めた悪法、
DV虐待防止法は平穏な親子関係の日本人に実に4万件と聞く冤罪で生地獄に貶める。
更にAERA記事だったか他にも見たような記憶のある気色の悪い中韓民族社会を日本社会に持ち込んだような情報。
国民を震撼させる驚愕の謎の凶悪介在に想像を掻き立てる恐怖日本の現実を伝える。
突如姿を消す児童数年間多数
家は丸ごとものけの空、居所不明者異例の数
『何が日本人に起き誰に巻き込まれたか』誰が口出しを!
【国民でない住民の市民自治】地域女性活動家達が汚い利権の為に成り済し、厚生労働省でNPOや地域組織として【真ん中】でものを言い、保健医療日教組教師達と【無能集団児相】と連携を組ませた虐待防止システム。
【ザル法悪法】と併せて衛藤は周知の筈。
わざと他国に習わず【警察に任せ立ち入り調査】させず【法の精神無視】の【正体不明他国籍者疑惑職員で埋る児相】に一任、怖い親には【一切踏込まず放置】が原因で虐待死が相変わらずだ。いじめ問題と同じで【報告書一枚偽造疑惑】

「転載」 とか名乗るものへの警告

ハンネをどう名乗ろうとかまわない。 しかし他のブログ記事をコピペしたなら
その出典を明記するべきだ。 「まさか右翼とよばないで」からしゃあしゃあとコピペし
コメントをこねあげる態度は、たわごとを書き散らす工作員以上の同等のいやらしさ。
名前を「転載」として逃げをうつ姿勢は、不法コピペより悪質だろう。
ブログ主様、かようなヤカラはアク禁処置としてください。 

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。