スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あゝ満洲 」 近現代史の旅 NO26  7月30日(月)


近現代史の旅26回目です。前回はワシントン会議において日本の躍進を
封じられ、第一次大戦で手に入れたものを全て吐き出すように強制され
ました。

この会議の目的はアメリカの狡猾な外交手腕で日本を追い込んでいくこと
でした。それにしても何故日本人は幼稚な外交しかできないのか不思議
です。この外交ベタは現在も続いています。

ワシントン会議によって出来た「9カ国条約」がその後の日本を追い詰め
ていきます。9カ国条約では中国に関してはどの国も平等となってしまった。
そして中国大陸で揉め事が起こるたびに、この「9カ国条約」が引き合いに
出され、日本非難の根拠に使われてしまう始末でした。

まさにアメリカの思う壷に日本は嵌っていきました。その後満州事変、支
那事変などでの日本の行動をことごとく不承認し、日本の諸権益を否定
しました。

日本は日露戦争に勝った結果、日本はロシアから遼東半島の租借地と満洲を
南北に縦断する鉄道の南半分を譲り受け日本の勢力圏に築いていました。

中国大陸は清朝崩壊以降、国土は千々に乱れ軍閥と称する野党軍団が闊歩
していました。その中でも蒋介石率いる国民党軍が広東から北上して、遂に
北京を制圧しました。

この蒋介石のバックには紛れも無くアメリカが支援していました。蒋介石
はアメリカの経済的・軍事的な強力な支援により満洲に利権をのばします。
そして蒋介石は南満洲鉄道、その他の租借地を含む全ての日本利権を回収
する方針を打ち出しました。しかし日本は国際条約上の権利があり、法的
には通用しない。

第一日本は中国と戦争して満州の権益を得たのではありません。日本
がロシアを追い出さなければ満洲は永久に清国領土から失われていました。
日本は祖国防衛上満州からロシアを排除しましたが、日本は一度も領土権
は主張していません。

日本の考えは相互友好協力の上に満州に居住し、経済開発に参加できれば
よいのであって、満洲の領土にするなどの野心は一切ありませんでした。

我々日本人は捏造された教科書によって誤解させられています。日本が
満洲国を作った行為をまるで強引に中国の一部を切り取ったかのような
乱暴な書き方をしていますが、当時の状況をよく調べれば日本の満洲国
を作った行為は善行そのものです。

まず当時の状況を知らねばならない。中国大陸は阿片戦争(1842年)で
清朝がイギリスに敗れると中国全土を切り取り合戦という植民地化が始
まり、外満洲はロシア領に組み込まれた。

日本は祖国防衛上ロシアの南下を防ぐために日露戦争(1905年)で勝利。
敗北したロシアは満州から撤退した。清国が弱体化すると各地で軍閥によ
る群雄割拠が続いた。清王朝は漢族ではなく満州人です

教科書によると「満州人の支配に対する漢族の革命運動が各地で起こり、
その結果1911年の辛亥革命を契機として1912年に中華民国が成立した」
と書かれていますが、ちょっと待ってください、各地で勃発した軍閥たち
に国としての意識があったのでしょうか?孫文は別格にして、その他の
軍閥が革命などと称しても国を良くしようとなど思っているとは思えない。

日本の歴史学者が常に陥る最大の欠陥は、日本の常識で中国のことを判断
や推測をしてしまうことです。

私たちはごく自然に中国あるいは中国人という言葉を使いますが、20世紀
になるまで中国大陸には中国という国家もなかったし、中国人という概念
も意識もまったくありませんでした。

もちろん権力者である中国歴代王朝は存在しましたが、我々が思うような
国家ではありません。昔から中国人は、囲まれた城塞の中で生まれ、育ち
そして死んでいきました。

数千年もの間、あの広大な大陸に存在していたのは、ただの個人だけです。
中国人にとって自分を守ってくれる国家や民族が存在するなど、夢にも
思ったことはありません。故に中国の民衆たちは、国家という概念を持た
ず、また民族という概念も持たなかったのは実に当然のことです。

だからこのような民族が今まで大陸を支配してきた清朝が弱体化した途端
に、アリがトンボの死骸にたかるように、各地で個人の欲望達成のための
山賊のグループが雨後のたけのこのように出来るのです。

この山賊グループのことを「満州人の支配に対する漢族の革命運動が各地で
起こった」と書けばまるで国を憂いて身を犠牲にして国のために立ち上がっ
たのごとくに勘違いしてしまいます。

軍閥と呼ばれている強盗グループが各地で民衆の財産を奪い強姦し、やりた
い放題の行為を革命と言う言葉で被ってしまえばもう何も見えません。彼ら
にとって外交も戦争も。すべては個人の欲望達成のための道具にしかすぎ
ないのです。

日本人は無邪気に中国人を我々日本人と同じ人間として解釈するからいつも
痛い目に遭うのです。日本人と中国人とでは人生哲学が根底から違ってい
ます。

現代日本の政治家は無邪気に「友好」「平和」「話し合い」などの言葉を
使うが、呆れたことに日本の政治家は建前でなく本気でそのように思って
外交をします。

しかし中国の言う「友好や平和や、話し合い」などは相手を譲歩させるため
のカードに過ぎないということが日本政治家にはまるで分かっていません。
特に左翼思考に染まっている政治家や評論家、学者などの頭はまるで世間の
知らない「女子中学生」の判断力しかありません。



(このまま続けると相変わらず、どんどんアサッテに飛んでいきそうです。
次回は、孫文と蒋介石を中心に話を進めるつもりです)



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

???

いつも思うんだが、なんで女子中学生?
怒られるよ?

世間知らずで安易に性善説に縋る様子が
女子中学生って意味なんではないの?
ブログ主さんの比喩は的を射てと思う

この手合い(やはり女性が多い)に「人を疑え」と説得するのは至難の業
こっちが悪者になりかねない

反中こそ性善説そのものだよ。

このブログの大嫌いな小沢先生が性善説で中国と接しているとでも。w
日本独立で利が一致するなら親中もありだ。
CIAの手先の韓国なんざ北朝鮮や中国にくれてやりゃいい。

何をビッビってる?w
小沢先生がそんなに怖いのか?w

野村證券を潰して三菱UFJに吸収させる。

[1043]野村證券を潰して三菱UFJに吸収させる。


投稿者:副島隆彦
投稿日:2012-07-30 07:19:36

副島隆彦です。 私は、ずっと原稿仕事に追われていました。そうしたら はっと気づいたら、いつの間にか盛夏になっていました。人間は、自分の仕事をコツコツやっているのが一番いいのでしょう。

野村証券を ようやく解体、処分するようです。 以下に金融雑誌の記事を
載せますから読んでください。

 こんな渡部賢一CEOとかの小物の首を差し出させて、それで増資インサイダー取引の違法で金融庁の処分を受けて( 罰金 30万円だそうだ。冗談でやっているのか。副島隆彦注記)、それから 野村証券の お取り潰(つぶ)しの 儀式の始まりのようだ。 秋には破綻させて即座に三菱UFJファイナンシャル・グループに吸収、統合させる計画だろう。

 自分だってモルガン・スタンレーの隠れ巨額損失を抱え込まされて、爆発沈没しそうな三菱UFJ(デイヴィッド・ロックフェラー=97歳=の”貯金箱”)は、野村の国内営業店舗網(もう)が欲しいだけだ。

 野村證券を、急いで消してしまおうと、金融庁とその親分の財務省、そして、日銀の中のアメリカの手先派が、決断したのは去年の秋だ。そうしないと、野村が、売りまくったデリヴァテイブ投資信託(危険なファンド)で、大損をした、おそらく200万人ぐらいの日本の富裕層 (一人あたりの損失は、5千万円から2億円ぐらい)の 充満した怒りが、自分たち監督当局に向かってくるのが、いよいよ本当にコワイからだ。

 それと野村が合体させられたリーマン・ブラザーズが、欧州で作ってしまったCDS(シーディーエス、クレジット・デリバティブ)その他のおそらくネット(正味、差し引き。売り買いの双方のグロスではない) で40兆円ぐらい作ってしまった 損失 の求償の責任追及が、世界中から、日本政府に襲いかかってくるのを、今のうちに、摘み取って、責任主体である野村證券を、殺して消してしまおう、という魂胆である。 

 自分たち監督庁、規制当局の責任逃れに血道をあげることこそは、役人、官僚どもの 骨がらみの習性だ。まず自分が「責任逃れ」をすることしか考えないのを官僚という。

 野村の氏家純一(うじいえじゅんいち) 会長 (本当は、この人が、今も最高責任者で会長でなければいけない) は、どこに逃亡したのか。アメリカに逃げて隠れて、”ダビデ大王”に守ってもらっているのだろう。金融庁=財務省よ。どうして氏家を、捕まえに行かないのか。お前たちも、ダビデ大王の家来だからだろう。

 私、副島隆彦が、黙って この事態を見過ごすと思うな。
真夏の暑さの中で、私は、いよいよ 元気である。今年の後半戦の、あと5冊の本を書き上げるために、汗だらけで頑張るっぞ。 

 私は、6月の定例会の自分の講演DVDを見て、あまりに危ないことをずっと3時間も話しているのを見ていて、危ないなあ(笑)、と自分で苦笑しました。皆さん、買って見てください。 副島隆彦拝

(転載貼り付け始め)

◯「 野村、“三菱UFJ”に食われるか! 不祥事で“第2の日興”危機」

2012年7月27日

 辞任会見で頭を下げる野村ホールディングスの渡部賢一CEO(右)と次期CEOに就く永井浩二野村証券社長=26日午後、東京都中央区の野村証券本社【拡大】

 トップが首を差し出しても危機は終わらない-。増資インサイダー問題で野村ホールディングスは渡部賢一(わたなべけんいち)グループ最高経営責任者(CEO、59)ら首脳2人の引責辞任で幕引きを図る。しかし、金融界では自力再建を危ぶむ声は強く、メガバンクの軍門に下る日が近づいている。

 「ナベケン(渡部CEO)が対応を誤ったのが致命的だった」と野村OBは憤りを隠さない。3月に増資インサイダーへの関与が発覚後、野村は当局と「徹底抗戦」の構えを見せた。証券取引等監視委員会による調査の窓口役となった担当役員の「非協力的な態度」や、現場の女性社員に責任を押しつけるような姿勢が、当局のいらだちを募らせた。

 また、AIJ投資顧問による年金資産消失やオリ ンパスの巨額損失隠しなどの経済事件に、野村出身者がことごとく関与しており、「顧客の利益よりも営業成績を優先させるDNAが染みついている」と当局の怒りの火に油を注いだ。

 野村を主幹事証券から外す「野村外し」が引き金となり、渡部氏も辞任を余儀なくされたが、次期CEOに就くのは子会社、野村証券の永井浩二社長(53)。「渡部CEOの操り人形」(別の野村OB)と批判があるうえ、「インサイダーの当事者は野村証券。そのトップがなぜ責任を問われないのか」(証券筋)との指摘もある。

 新体制になっても野村の再建は不透明だ。米リーマン・ブラザーズの部門買収など渡部氏が進めた海外事業の業績は低迷が続き、米格付け大手ムーディーズ・インベスターズ・サービ スによる野村の長期債務格付けは「Baa3」と、投資適格の中では最低。あと一段の格下げでジャンク(紙くず)級となれば、資金調達のコストが急上昇する。

 「野村も大手銀行の傘下に入るしかない」(金融筋)と業界再編を予測する声も広がっている。「最有力候補は国内の証券分野を強化したい三菱UFJフィナンシャル・グループだ」(外資系証券アナリスト)。

 「ガリバー」と呼ばれた野村もいまや株式時価総額は26日終値時点で約9900億円と、三菱UFJ(約5兆2096億円)の5分の1程度の規模。独立系証券という立場は厳しさを増している。

(転載貼り付け終わり)

http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

何だその「小沢先生」って? 何故汚沢が関係する?
結局何を言いたいのかさっぱり分からん。

朝鮮人汚沢の「国民の生活第一」は口先だけ。
本心は「自分の生活第一」だろ?

親中有りとは痛さ懲り知らず

女子中学生も然る事ながら男子中学生の下心丸出しの外交も大いに問題有り。

お願いだから見て!!韓国ドラマの視聴率低迷でponycanyonがなりふり構わぬツイート

お願いだから見て!!韓国ドラマの視聴率低迷でponycanyonがなりふり構わぬツイート


【関東地区韓国ドラマFANの皆様へ】2010年以来、日本に数々の傑作Kドラマを
紹介してきた「フジテレビ韓流α」ですが昨年から徐々に視聴率の翳りが見え始め、
現在不定期枠となっています。
いま『ラブレイン』で久々復活中ですが、応援宜しくお願いします(^_-)-☆h
http://twitter.com/ponycanyon_kdp/status/228482809176653825

関東地方の皆さ~ん、フジテレビ『ラブレイン』観てますか?h
http://twitter.com/ponycanyon_kdp/status/228752380680892416

おはようございます!今日も1日ファイティン!関東地方の皆様、
フジテレビ韓流α『ラブレイン』視聴率貢献にご協力よろしくお願いしますm(._.)m h
http://twitter.com/ponycanyon_kdp/status/228627750230056960


某所情報による『ラブレイン』の視聴率
第一話 1.7%
第二話 2.3%
第三話 2.2%

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1343623031/l50

小沢一郎は、韓国の「国民の生活第一」である。

済州島のペッチョン・小沢一郎は、韓国の「国民の生活第一」であり、小沢一郎の金は、これ全て、日本国民の税金である。
かって、日本の独裁者を目指した小沢一郎も、うち続く敗戦で尾羽打ちからし、見る影もなし。
次の総選挙では、果たして生き残る「成り済まし」ありやなし。

「反中こそ性善説そのものだよ」 はぁ? どこにそんな実績があるの?


小沢が自分のカラダをはって日本の国益を守ったことがあったのかしら? 寡聞でしりません。
「日本独立で利が一致するなら親中もありだ」 ? ?
シナに媚びへつらい立国をまとうした事例をしりませんが。  親中で独立を図る???  裏金を蓄えることが「親中独立」ですか?
小沢の所信が「親中独立」なら、小沢チルドレンの落選運動でも始めることにします。

在日が柔道の判定を見て審判に殺害予告!

■■■■■■■■ 拡散しましょう! ■■■■■■■■

在日が柔道の判定を見て審判に殺害予告!
http://twittaku.info/view.php?id=229572527591145472

■■■■■■■■ 拡散しましょう! ■■■■■■■■


改憲してプロの諜報・戦略機関必要

外務省の様な、捏造された歴史に沿って考えるような省は、必要ないです。
防衛省と国際戦略・諜報が複合したような省がマジで必要だなと思います。
これほど政治家・外務省が無能揃いだと、世界からやりたい放題にされてしまう。
何が国益でそうで無いかすら解ってやっていない。
政治家とは名ばかりで、居なくても日本は、動くのでは?と思ってしまう。
このような主体性の無い軟体動物国家は、一度チャラにして、再構築する必要がある。

歴史は全くの素人ですが、今回はすげ~よく解る。

こんばんは

こんばんは いつもじっくり拝読させて 頂いております
更新されないか毎日 毎日覗きに行っています。

満州は荒野で 開拓に大変苦労し 繁栄したらそれを横取りされて 教科書に出鱈目で滅茶苦茶書かれて…何がしたいのですかね?
戦後の教育解体がこんなにも影響するなんて仕掛けたアメリカもビックリですね。そして 愛国者が居なくなった日本に侵入しようとする支那共産党に苦労するアメリカ…自業自得です(笑)
支那が何か仕掛けてきて アメリカが全力で阻止するとは思えません…その日が来れば僕は立ち向かいます!日本を家族を守る為に。その起爆剤となったこのブログに感謝します。日本の素晴らしさをアサッテに飛びまくりながら 長く詳しく伝えて下さい!知れば知るほど日本が好きになります。ありがとうございます

満蒙支朝・東南アジアを長々と語ってもしょうがない。


コロンブス以来、ペリー艦隊が来航した時には既に我日本帝国の仲間はペンギンと白熊だけであった。

これではまずい、犬でも猫でも、いや猿でもいいと急遽打ち出したのが五族協和、八紘一宇、大アジア政策である、これが諸悪の根源である。

日露・大東亜戦争により解放された有色人種の100年の実態を見れば、こいつらをどの様に扱えばいいか普通の人間ならまともに判断できる筈だ。

A・・・・・彼らは不運にも数百年間奴隷にされて居た為、発展の途上にあり、これから発展する発展途上国と      して扱おう。

B・・・・・こいつらは発展しない民族である、そのため奴隷にされた。

もはやBで有ると判断せ得ざるを得ない。

Bと判断すれば今後の政策を立てるに当たり間違う事は無い。

しかし前スレのビバジャイアンツに関してのコメントを見ていると、保守タカ派ブログと言う位置図けなのに判官びいきだけによる判断をしている者が半数近く居る、困ったもんだ。



日本人(その家の家人は)は日本人(家人)である事を特に意識せずに生活する。
日本人(住民)で有る事が普通の事である
自分の(国)家でのほほんと暮らすのは至極当たり前の事

自分の(国)家が自分の(国)家ではない
自分の出生に対し疑問視、懐疑的になり危機感を持ち、異質さを(国)家族に訴え暮らす
人間はそうそういない少数派であるはず

在日・親日家と信じる人達は
自分のルーツにもなる歴史をもひも解く
その結果
日本人より日本に詳しくなり
各々自身の立場により
ただでさえある異なる見解の相違が一層でる

日本人以上に日本人らしく振舞う
一見好意的に振舞うその行為は何ら問題なくみえる

だが、度を越す行いに発展する危険と隣り合わせ
我こそは「家」国(母国)の為に真に考え言動するもの!
信じて疑わず
右か左か祈り学問か
少数派が己の自己信心・自己満足の為大衆を(味方に付け)支配しようとする


教育は真っこと重要である
例え子供であろうと子供に合わせた責任能力を持たせる
自らした行いに責任・覚悟・感謝が持てる公平な教育・倫理(道徳)観

どこに始点をおきどこを向いて行う教育なのか?
簡単明瞭 誰でも知ってはいる事
良い事は良い!悪い事は悪い!
各々人間としての責任・感謝を持つ
簡単な事なのに実に難しい
真逆の価値観を持つものさえいる
どこを見てどこに向かっているのか?
誰もどこにも責任者はいない
無責任家庭(国家)に成り果てる

誰もかれも努力を惜しみ隣家(国)の芝生を羨み
隣家(国)にちょっかい掛けるばかりか
隣家(国)に住み着く居候・家政婦もどきが増え続ける一方で
家族(国)の主がいつしか知らぬ間に
入れ替わって居る事にも気付かず
自分だけは大丈夫と目を背け
確固たる確信 信頼もないまま
狎れなれしさに慣れ 安堵し安心し続ける
しってやったり!ほくそ笑む偽主の思うままに

どこを見てどこに向かっているのか?

国連・人権家とておなじ
重きをおかれる団体として位置付けられている
実は新たな差別をも作り出す危険と隣り合わせ

歴史は繰り返す
人間の行動は決して変わる事はない
人間に欲望がある限り
良い欲望も悪い欲望もおなじ事


歴史の旅の意義
過去を知り過去を分析し
今現実に必要な事を知る 

歴史は繰り返す
人間の行動は決して変わる事はない
だからこそ
明るい未来に繋げる必要がある。
このブログもそのひとつの架け橋に
そうあって欲しいと望む

真の未来 ある 日本の為に

>日露・大東亜戦争により解放された有色人種の100年の実態を見れば、こいつらをどの様に扱えばいいか普通の人間ならまともに判断できる筈だ。

こういう後出しじゃんけんでしか勝てないバカがたとえば通州事件で死んでくれていればよかったと思うよ。その時々の人々の心情とかいろいろな勢力とのせめぎあいで歴史は作られることをわからず、シナ風の「言ったが勝ち」と思えるんだろうな。

松本が「金」日本勢第1号 女子57キロ級

松本が「金」日本勢第1号 女子57キロ級
http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120731/jdo12073100290001-n1.htm

オリンピック初金星、ありがとう。

【スポーツ・芸能の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/sgm/sgm.cgi

ps:
柔道 男子 66kg級 準々決勝 海老沼 判定覆る
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2702.html
http://youtu.be/TWnmg4JndIw

:
なでしこ優勝の陰の功労者、在日企業家・文弘宣氏
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/sgm/sgm.cgi#9月27日_17時57分42秒


ブログ主様は、近代歴史の本質を付いているね。
ブログ主様を批判する人もいるかもしれないが、私は素晴らしい近代歴史の捉え方だと毎回楽しみに読ませて頂いています。
是非、永くこのシリーズが続きます様に頑張って頂けます様に。
ブログ主様へ。

>シナ風の「言ったが勝ち」と思えるんだろうな。

私の発言は歴史=世界史を分析してのものだ、理解してくれる方も多い。

その証拠に私を相手にしたCoCoは発狂し敵前逃亡、ソロは無条件降伏だ。

お前は東大出のレス乞食か?

自分の主張が有るならお前の嘆きの壁ブログでやれ、他人様に迷惑だ。

ランキング800位ぐらいなのか?誰も来ないのか?

みたいな実氏や有門氏のランクと比べてから物を言え、お前がこの両氏に文句が有るなら、これは至極正論だ、窓際とはいえ教員やってたんなら解るだろ、まあ日教祖じゃ、今叩きに叩かれている教育委員会からも相手にされぬわな。

しかしいい年こいてお前の妙な負けず嫌いは一体何なんだ!
お前があく禁以前、若いのを相手に朝まで米欄汚して。よくあんな荒らし行為が出来るな。

何回も言わすな、あとは自分のブログでやれ。

>その証拠に私を相手にしたCoCoは発狂し敵前逃亡、ソロは無条件降伏だ。

「あきれられた」だけかもなw
早く空を飛べよ、麻原ショウコウ?

>お前は東大出のレス乞食か?

もうますますワケがわからないw
あいにくボクB大出ですw

さて、誰かと戦っているつもりの老人は無視して書くと、
唐以来北方民族に隷属してきた支那は紀元前の漢民族とは別民族といっていいほど混血が進んでいたと学びました。

清は満州民族である以前に女真族ですね。

次の2語で検索:武田 宮脇

>W

>唐以来北方民族に隷属してきた支那は紀元前の漢民族とは別民族といっていいほど混血が進んでいたと学びました。

>清は満州民族である以前に女真族ですね。

君は何を言ってるの?私のコメントの何にレスしてるの?

AとBの選択肢を書いたコメントをもう一度読み返してみなさい。

東条英機神社。

東条英機神社が創建されました!
尋ねて、参拝をお願いいたします。
安濃豊氏のブログにあります。

支持します

歴史観というのは、1つではないと思います。
中国から見れば、中国の見方があるし、アメリカから見れば、アメリカの見方もあると思うのです。
中国が日本に謝罪しろというのなら、中国も自国にも非があった事も認めるべきです。
一方的にどちらかが悪いという事は、ないと思います。
自国の兵士の方々が祖国を守る為に戦ってくれた事を感謝してます。そして
他国の兵士の方々にも申し訳なく思ってます。日本人の一人として。

ところで通州事件を調べていたら、あまりの無残さに
中国の日本人への憎しみというのは、近代史以前からあったのではないかと推測しました。
(通州事件を記事にしてください)

ネットだけでは、調べても分からないので近々書物などで調べてみたいと思ってます。
何かもっと根深いものがある様な気がしてなりません。

中国人の残虐さを知っているので、観光にも行きたいと思いませんが、
日本人は中国人の残虐さをもっと知るべきです。

歴史は2通りの見方しかありません。

>歴史観というのは、1つではないと思います。

日教組に毒されない日本の真の歴史と、日本の真の歴史以外です。
日本以外は、人種が違っても価値観に世界的共通性を持っており、日本だけが他と違う認識は、意識する必要がある。
民主党が、政権とって初めて気付化された日本の異質性です。

休憩

Gigliola Cinquetti - Napoli fortuna mia .avi
http://www.youtube.com/watch?v=8x5V3rduCd8&feature=player_detailpage

結局、ブログ主さんの長年に渡る中国、韓国の解説も女子中学生が如く、頭に入らない(いや女子中学生の方が騙されやすいが馬鹿ではない)者がいることが日本の今の不幸の一つでしょう。
小沢一朗が何をいままでやって来たかなど。
Wikiと多少の関連記事を見るだけでも充分でしょう。
豪腕とは金集めのことを言い、外交とは朝貢を言う。

>世間知らずで安易に性善説に縋る様子が
>女子中学生って意味なんではないの?

女の方が猜疑心強いでしょう。

JCの実態知らん爺さんが何十年前かの思い出蘇らせて
知った風な口きくと痛い目にあうよ、
という意味で言ってるんだけどね。

いつも思う事。

とりあえずコメント欄まで読むのだが、
くだらんコメントが多過ぎるな。
記事内容に関係のないコピペをするなんて言語道断だ。
訳の分からん妄想を理解し難い文章で長々と打たれても迷惑。
せっかくの良質ブログがコメ欄のせいで台無しだわ。

管理人さん、どんどん否承認して下さい。
まさかコレもくだらんコメントだったか?w

『満洲って何!?①』

『満洲って何!?①』宮脇淳子 AJER2012.4.26(5)

http://www.youtube.com/watch?v=I49hHCFnKQI&feature=relmfu

皇太子位

話がそれるが・・・

デビ夫人が皇太子位を秋篠宮文仁殿下へ移譲する署名運動をしていると聞く。

とんでもないことだ。

なんでも、兄より弟よりの方が利口そうだから弟に位を譲れ、と喚いているそうだ。
このような女は獄門、磔の死刑に処すべきだ。

国の最小単位は家族である。天皇家も家族である。
家族の中での地位は後付けではない。
絶対的なものである。

子供よりお父さんが偉い。
お父さんよりお爺さんが偉い。
二男より、長男が偉い。
この地位はその後の競争により代わるものではない。

天皇家とて同じである。
そのようにして、数千年、日本は家族を治め国を治めてきたのである。

天皇家内において最も大切なのは家族内の地位である。
公務ではない。

なぜなら天皇家の家族が日本国すべての家族のありかたを代表するからである。

公務でこなせない部分があれば代行すればよい。
天皇家の家族が協力し合えばよいのだ。

現皇太子は第一子長男として御誕生された。
日本中が沸き立ちこれで日本は安泰だ、と喜んだ。
国民は皇太子の成長を見守り、喜び、活気を得た。
戦後日本の発展は皇太子の成長と共にあった。

今、国民は皇太子を裏切ってはならない。
デビ夫人の誓願に署名してはならない。

考えてみるがよい。
我々がお爺さんお婆さんを大切にしなければならないのは、
家族で一番偉いからなのだ。

財産を残してくれるからであってはならない。
家族の序列をまもること、それが家族を守り、
しいては国を守ることに繋がる。

かって、我々は雅子さまがハーバード大学を卒業され、東大に入学され、外務省に勤務されていた御経験に目を見張ったものだ。

しかしそれは家族としての重要な要素ではない。
お妃の候補、お嫁さんは中卒であってもかまわないのである。

重要なことは皇太子さまが雅子さまをお選びになったことである。
そして雅子さまを全力で守ろうとなされていることだ。

だとすればそれは真に家族としてのあるべき姿を国民に示していらっしゃるのだ。
我々国民はそれを感じなければならない。
天皇家の公務より、もっともっと重要なことだ。

日本国は家族を最小単位として成り立つ。
天皇家も日本国の一家族だ。

災害時に天皇が被災地を慰問されるのは日本の家族としての慰問だ。
首相や大臣のビジネスとは違う。

天皇家を応援しよう。

天皇家と戦おうとする女、デビ夫人、はいらない!

原発反対論者は馬鹿である。原発止めると失業する、年金なくなるといっても、信じない。お祭り騒ぎだと思っているのだ。推理ができない。
左翼は政府に反対するがその末路は哀れである。殺されるのだ。
ソ連の話をしよう。独裁者スターリンは権力を握るとそれまでの左翼の運動家によい地位を与えた。そこで彼らは油断した。しかし十年たつと殺された。用済である。
というのは、左翼は文句屋だから、反政府運動では申し分がなかった。妥協しないで何でも文句をつける。しかし左翼が政権を取ると、独裁者は実はガラリと態度を変えた。革命の党が統治の党に変わったからだ。そうなると地味な建設が必要になった。しかし文句屋の運動家は生まれつきだから、地味な建設屋にはなれない。その結果スターリンが選んだ解決は共産主義者の絶滅だった。処刑そして、家族もろとも強制収容所送りである。
だから強制収容所にはもと共産党員や幹部が沢山いた。彼らはなぜ自分が殺されなければいけないのか、分からなかったという。
一般の囚人は、元共産党員が秘密警察に拷問にかけられ、敵のスパイであると自白させられるのを、ザマヲミロ、と思って見ていた。
そして処刑された共産党員のあとがまには、カメレオン党員が後釜に座った。これは有能だが、上の云うことには何でも聞く人間だった。
だからソ連共産党の思想関係の幹部の一人は、後西独に亡命したが、欧州へ行って初めて共産主義者を見た、と記している。共産主義のソ連では既に絶滅されていた。そして彼は、もしフランスが共産化すれば、彼ら共産主義者の運命もソ連の場合と同じになるだろう、と記している。
反原発は、まさに♪盲たる民、世に踊る♪の図である。人間ここまで馬鹿になれるのだ。というかもはや人間離れしている。頭の中はどうなっているのか。
ルボンは、群集は悪いことも良いこともすると記している。今回は悪いことをしている。ただ明日になれば平気でオスプレイ歓迎や原発再開の歌を謳う。それが群集だ。群集心理を観察するのに非常によい実験だ。
http://pub.ne.jp/surugasankei/

>誰かと戦っているつもりの老人
オマエのことだよ、ケツリング。都合の悪いこと書かれたところはシカトこいて「私」とか「君」とかすかしてんじゃないよw
オマエは水の上を歩いているつもりで溺れ、空を飛んでるつもりでここのコメ欄から浮きまくっているのにも気付かないただのバカ。
「私の意見に賛成する人も多い」って、そりゃ有名人の主張パクってれば(自分で白状してたね渡部センセだったっけ?)そこだけは賛同者もいるだろ。オマエはホームグラウンドのブログ主たち(門とか実とかいったな)からも「他で逆宣伝しないでくれ」って思われてるはずだよ。
気付きましょうねw

スカイツリー鋼材6割が韓国製???

週刊実話なる雑誌記事に「東京スカイツリー狂想曲裏ルポルタージュ(2)“世界一”建設の大きな“陰”」と題してスカイツリーに採用した鋼材の6割が韓国製の様に報じられている。
http://wjn.jp/article/detail/8195373/

そこで調べてみた。鋼材には従来の建材とは異なる特別の性能、高い「強度」は勿論、「靭性」と呼ばれる粘り、そして溶接のし易さである「溶接施工性」の三つの性能が求められる。
この条件下で受注したのは国内4社、JFEスチール、新日本製鐵、住友金属工業、神戸製鋼所である。
http://osamu.blogzine.jp/blog/2012/03/

また新日鉄のサイトを観ると、スカイツリー用鋼材には新日鉄製「高降伏強度鋼材」が大量に使用されたとある。
http://www.nsc.co.jp/product/use/building/adoption_case/Tokyo_SkyTree.html

更には韓国現代重工業が造船用に高強度鋼材を日本から輸入したとの記事もどこかで観た。つまり韓国ではこの種の鋼材は生産できないのだ。

結論;週間実話(実は?)のスカイツリーに関連付ける記事は嘘捏造!

単に米国が悪かったと言うだけでは片手落ち

米国はきつい表現をし, 圧力をかけたが,
逆に言えば, それ位しかできない程に日本の
正当性が国際的に認められていたとも言える.
リットン報告書は日本の正当性を認めており,
報告書を盾にすれば米国の圧力は何でもない.

この位で戦争をするなら, 日本は尖閣諸島で
支那に, 竹島で韓国に戦線布告している.

ヒトラー・スターリン心酔者の松岡洋右とか,
河上肇に師事したマルクス主義者である上に
仮装をする位にヒトラーに心酔した近衛文麿の
出現が日本を対米戦争に導いたと言える.
もし, 日本の歴史を議論するのであれば,
この両者の思想的背景を抜きに語れない.
そして更に背景には物言わぬ海軍の共産主義
指向がある.

これは実は不思議でも何でもない.
当時の日本では一般人が社会主義・共産主義的な
主張をすることには何の制約もなかったし,
マルクス・レーニン主義は当時の知識人の
基礎知識であったと言っても良い.
禁止されたのは「日本共産党」のみであった.

単に米国が悪かったと言うだけでは今日に繋がる
日本の潜在的な危機と言うものが理解できない.
GHQの共産主義勢力の力で日本における戦前からの
社会・共産主義勢力が社会の各所に温存された結果が
現在に繋がっているのである.

開催中のロンドンオリンピックで、開会式の際、日本選手団が“謎の退場”をさせられていたのではとの在ロンドンの日本人のブログがTwitterなどで話題に。東京都の猪瀬直樹副知事も「確認したい」と関心を寄せている。

話題となっているのは、ロンドン在住の「Ruby」と名乗る個人のブログ。29日付けの日記でロンドンオリンピックの開会式に行ってきたことを写真付きで報告しているのだが、この中で日本選手団が開会式の入場行進の直後、誘導されるようにフィールドから退場しているとしている。通常、選手団は入場行進のあとは開会セレモニーに参加するためフィールド内に留まる。これでは聖火点灯などのセレモニーを日本選手団は観られなかったことになる。

写真を見るとたしかに入場行進の途中で脇出口から退場しているように見える。「Ruby」氏も「なぜ?」と疑義を呈し、「私はすべてのチームを見ましたが、あとにも先にも、ここから退場したのは日本チームだけです」「すべてのチームがトラックの真ん中にならばされているのに日本チームだけが、この中にいないのです」と報告している。

「Ruby」氏は「明日試合のあるサッカーとかは、はじめから行進に出ていなかったから、明日が早いからてな理由ではないと思います。だって、明日の対戦国もちゃんとこの中に並んでいたもん。なぜに、なぜに、日本チームだけが退場???」とこの“処置”に納得がいかない様子。「どなたかご存知なら教えてください。どうにも腑に落ちません」と綴っている。

このブログをきっかけに、2020年のオリンピック招致を目指す東京都の猪瀬副知事も反応。Twitterで「確認したい」としている。なぜ日本選手団が退場させられたのか関心も高く、Twitterの「トレンド」にも「オリンピック開会式行ってきました」「日本選手団退場」などの文字が並んでいる。(一部略)

http://www.rbbtoday.com/article/2012/07/31/92479.html

「単に米国が悪かったと言うだけでは片手落ち」 そうでしょうが・・・・


A, B, C, D,ラインで経済封鎖されています。 これを主導したのはアメリカじゃないのでしょうか?  「経済封鎖にハル・ノート」 これではモナコ公国でも戦争に踏み切らざるをえない・・と欧米の誰かが言っていた記憶があります。  歴史を述べるブログ主の姿勢はアンチ日教組史観であり歴史家向けではありません。
精緻にこだわれば焦点が拡散し論旨が弱くなります。 オオスジとして、このままでよいと思っています。

07/31(火) 11:18 反韓人

反韓人様、質問が御座います。

雅子様は、朝鮮人ですよね?

>お妃の候補、お嫁様は中卒であってもまかまわないのである。

朝鮮人であっても、差別することはいけないことである。と言うことですよね?

お答えください、反韓人様 宜しく。

中国にあったのは個人だけという見解には反対です。
個人と個人が所属する一族だけが正しいと思います。

孫文の本性=単純な成功願望者

>>孫文は別格にして、その他の軍閥が革命などと称しても国を良くしようとなど思っているとは思えない。
 イエイエ、孫文が愛国者を演じて居たのは、革命が成功するまで、その後は単なる俗物で生涯を終えました。 彼が本領を発揮すべきは、建国が成ってからの筈だったのにです。

 彼の中華民国建国は、対外的にシナに政府を名乗る「正統」な集団=米国が投資する対象を造ったダケの事、野盗集団の中で、民衆に対しても一番凶暴な集団だった蒋介石軍に「正統」と言う名を付けた事で、シナには民衆を護る軍隊が居ない事を明らかにした以外、シナ大衆にとっては何の意味も無い。 ソウいう意味では、米国もシナ大衆の真の敵であった事に成りますね。

 その証拠に、中華民国政府に邦人開拓団の保護を頼んだ結果はドゥだったか、済南事件に数次の上海事件、そして通州事件では無かったか。

 米国の介入は単純に情況を混乱させる要因を一つ増やしただけですよ、孫文も親日を装って支援を引き出しただけです。 ソウデ無ければ、糟糠の妻を捨てて、金蔓でもあった反日宋家の長女を嫁にもらったりはしない。 彼にシナ大衆の救済等、頭の片隅にもなかったと思いますよ。 未だ周恩来の方がマシに思えます。

大本営MR2発狂!

85. 旅立ちます・・・・

成田空港 国際線ロビー 北ウィング到着!!


16:〇〇 成田空港発~ロンドン・ヒースロー空港行きへフライトします。


MR2 2011-12-31 15:09:55

休憩

キャラバン
http://www.youtube.com/watch?v=ajbinDXqyIY&feature=player_detailpage

>> (過去にも済州島で日本人が急死する話はいくらでもある。)

今の柔道界についてです。本当に異常です。
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/?mode=m&no=1902&cr=592ebd972e38dbffd3ee82655215a49b

暑中見舞い状 様

解剖されても出てこない心臓麻痺を起こす薬が香港で手に入ると聞いたことがあります。

香港で宝石商をしていた朝鮮人(通名で日本人なりすまし)が話していました。

雅子さまは朝鮮人か?

>雅子様は、朝鮮人ですよね?

私は、「お妃の候補、お嫁様は中卒であってもまかまわない、大切なのは、ハーバード卒、東大入学、外務省勤務、の経歴、ではない」、と言っているのである。

中卒であれば、無条件でOKであるとはいっていない。
言外に何が重要であるかは推察を願う。

私は雅子さまを擁護しているのではない。
皇太子さまを擁護しているのである。
皇太子さまは雅子さまを選択され雅子さまを守るとおっしゃっている。
その皇太子さまを擁護しているのである。

私の友達が韓国人と結婚したとする。
私はその韓国人の配偶者を受け入れることができない。
しかしその彼女を守るという友達を裏切ることはできない。

石原裕次郎も朝鮮人と結婚した。
しかし日本人は石原裕次郎を愛しただろう。
皇太子も敬愛に値する人物だ。
日本人は皇太子を支えるべきだ。

日本人は優しい民族だ。
しかし、国体を守るために非情にならざるを得ない場合もあるかもしれない。
どこまで非情になれるかは辛いところだ。

デビ夫人について言えば、
宮中晩さん会や宮中レセプションへのお呼びがかかり、顔を白く塗りたくって着飾ってしゃしゃり出るのが夢なのだろう。
そういうところでセレブの女たちと気のきいた会話をかわし、宮中外交に参加できたことを誇るのが彼女の夢であろう。
雅子さんではかなわぬ夢だ。
デビ夫人のイライラもわかります。 

反韓人 さんのお話しのとおりですね。

結婚された相手がどの様な(罪を逃れた犯罪者は別です)人であっても日本人は受け入れると思います。
>日本人は優しい民族だ。
ですが、そのお相手の方の傍若無人な態度が目に余る様でしたら、やむを得ず非情にならざる得ないのではないかと思います。
また、何人でいらしても嫁いだ相手に合わせその家のしきたり(基準の様なもの)に準じる事は格式のあるお家であればあるほど必要な事かと思いますので、我ばかり通される人には
>どこまで非情になれるかは辛いところだ。
致し方ない!という事になると思います。
皇太子様も雅子様も目に余る振る舞いなど、全くされていないと思いますので、逆に何故、一部の人達とは思いますが非難されているのか不思議です。

日本の戸籍制度(壬申戸籍)

雅子妃殿下を朝鮮人(または朝鮮系)と思っている方々は居ないと思いますが…
一言。

日本の家制度に置いて、家系を大事にする家ほど結婚は家と家の結びつきと考えています。本人たちの意志も大切ですが、家として未来の存続を考え相手の家や本人の素行調査をされる日本の家も、まだまだ残っていますね。
其の代表が、日本の総本家である皇室と思っています。

今では一般人は調べれませんが、戸籍に壬申戸籍と云うものがあります。其処に、士族とか○○とか新平民(帰化者など)と記されていました。戦前では、戸籍謄本を取り寄せると書いてあったと聞き及んでいます(我が一族の故老より)。蛇の道は蛇で、其の手の興信所を使えば壬申戸籍?を使い家系調査が出来るとも…。
小和田家は、越後村上藩の下級武士の出で先祖代々の墓も新潟県にあると聞いてます…御婚約時の報道でね。それを否定する情報は…寡聞にして知りませんが。
皇室におかれましては、十分な調査が為された事でしょうね。今上陛下の時は現皇后陛下を庇い、正田家は清和源氏の子孫と、皇太子時代に発言されてますしね。確か、ミッションスクール出の皇后陛下がキリスタンではと非難された折に。

皇太子殿下が雅子妃殿下を庇っておられるのは、陛下の息子だからでしょう。

日本人の外交下手

外交は相手との取引と駆け引きです。嘘も外交手段の一つです。日本では「嘘つきは泥棒の始まり」と教えられます。が、諸外国は違います。

駆け引きの違いはその国の博打を見ればわかります。ヨーロッパは「チェス」です。中国は「麻雀」です。アメリカは「ポーカー」です。いずれも相手の出方を見ながら自分を有利にしていきます。

それに比べて日本の博打は「サイコロ」です。丁半の一発勝負ですから駆け引きはありません。日本人の外交下手は「博打」にみられます。

でも
>石原裕次郎も朝鮮人と結婚した。

何かサラッと書かれてますけど、ちょっと違和感感じました?

ちび・むぎ・みみ・はな

マッカーシーの赤狩りは反共産主義妄想だった。
GHQに共産主義者がいるというのも親米の保守主義者の妄想。共産主義と言う敵、ソビエト、シナと言う敵を設定しなければ、親米保守主義者は日本人に狩られてしまう。
いまだに消滅した共産主義を敵視するバカ親米保守主義者。冷戦時代に育ち、洗脳されたおやじ、ばばあなのだろうか。

アメリカが悪い。いい加減にアメリカを弁護、正当化するな。ソビエトを弁護、正当化した親ソ左翼と同じ、親米左翼だ。

【警察過剰警備】問題提起、「桜新聞」での告発[桜H24/7/26]
http://www.youtube.com/watch?v=itDEFhoZ9UM&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=8&feature=plcp


拡散メールの一部を貼ります。
(全部貼ると、なぜかはじかれるので、一部分だけのコピペにしました)



 7/21、草の根国民運動組織「頑張れ日本!全国行動委員会」は、韓国、ロシア、中国の
各大使館に対して、領土の不法占拠や侵略行為に抗議するため、街頭宣伝活動とデモ行進を
行いました。参加したのは約三百名のごく普通の日本国民でした。
 しかし、各大使館から数百メートル離れた場所で街宣抗議活動を終えた頑張れ日本!全国
行動委員会の人々は、大使館門前の抗議に向かおうとして、警備の警察官(四谷署・麻布署)
から、驚くべき条件を提示され、強要されました。
1> 大使館門前には、5人1組づつしか向かえない。
2> 日の丸の旗と旗竿は、5人のうち一人のみ許される。他の者は許されない。
3> 大使館門前に行く前に、凶器を所持していないか、身体検査を行う。
4> 同じく所持しているカバンやバッグの所持品検査を行う。
5> これらの検査を衆目の中、公道上で行う(飯倉交差点路上や笄こうがい公園前路上)。
6> 「任意」の協力をお願いすると称しながら、実際には、身体検査と手荷物検査を 
認めなければ、大使館前の公道に抗議に行く事を認めない。
7> 警察官の中には、当人の了解も無いまま、勝手に無断で背中のリュックやバッグ
を開け、中身を覗くなどの違法行為が多数強行された。
 今、日本の国土で、日本の公道で、日本国民が、国旗「日の丸」を掲げた旗竿を持つことが
許されない状況が生まれているのです。 一体、ここは自由と民主主義の国日本なのか、全体
主義国家中国や北朝鮮でも行われないような国民の国旗使用制限と政治的自由の圧殺が
行われているのです。

この違和感?
あれは誘導というものだったのでしょうね。
私は反韓心さんの思惑にのってしまったのですね。
それを、酒と泪と さんが嗜められた。 
これはとても勉強になりました。

国民がオリンピックで夢中な時

野田総理がやろうとしている事、  http://melma.com/backnumber_190416_5620872/

反米 親米 工作 南鮮 北鮮 シナ 

朝鮮

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。