スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝利の代償  近現代史の旅 NO24 7月25日(水)


近現代史の旅24回目です。前回で日露戦争の直後からアメリカは日本を
仮想敵国にして日米間の全面衝突へと準備に入ったと述べました。

第一次大戦後、日本は連合国の勝利に大きく貢献した功績により連合国
五大国の一国としてパリ講和会議に参加し、ヴェルサイユ条約によりドイツ
の山東省権益と、パラオやマーシャル諸島などの赤道以北の南洋諸島を委
任統治領として譲り受けるとともに、国際連盟の常任理事国となりました。

経済的には、当時すでに世界有数の工業国として近代工業が隆盛を誇って
いました。連合国から軍需品の注文をうけ、大景気に沸いていました。

アメリカ国内ではこのような黄色人種でありながら列強の一国になり、発
展を遂げる日本に対しての脅威論が猛威をふるい始めていきました。

ルーズベルト大統領は多くの点で日本人の優秀さを認めていた。彼は「日本
人は劣っているからではなく、優れているからこそ、排斥されねばならない」
という言葉まで残しています。彼の唱えた黄禍論の本当の意味が分かって
もらえたと思います。

アメリカのマスコミは「発達する日本の背後に中国の4億人のパワーと資源
が結集されれば白人世界は確実に窮地に陥る」という黄禍論を唱え、欧州
だけでなくカナダやオーストラリアまで排日論が広がっていきました。

アメリカのマスコミは「明日にでも日本軍が攻めてくるという」極端な
キャンペーンを連日繰り広げ、それが世界中に伝播して日本を孤立化させ
ていきました。

ルーズベルトの後の大統領はウイルソンです。彼は「民族自決」「植民地
主義反対」を唱え平和の旗を振って登場しました。しかしアメリカは過去
パナマを取って、ハワイを取って、フィリピンもとった紛れもない侵略国
家です。

アメリカという国は今も昔も国益のためなら恥ずかしげもなく平気で過去
を忘れて正義の人になれるのです。ウイルソン大統領は「戦争というもの
を永久になくすために戦争をするんだ」と言った人です。

この偽善者大統領に日本は嵌められてしまいました。彼は「各国が同盟を
作ることによって戦争が起こる、同盟なんてものを止めて、世界中が一つ
の原則に合意してお互いに守れば平和になる」というウイルソン主義を
提唱しました。

そして1920年に国際連盟を作るのです。彼は同盟に反対ですから当然
「日英同盟」にも反対です。つまりルーズベルト大統領からの日本を孤立
化させる戦略を継承していたのです。

イギリスは総理、外務、陸軍、海軍もみんな、日英同盟継続に賛成。しかし
アメリカは強固に反対します。ところがこれをあっさり廃棄してしまった
のは他ならない日本の代表だった幣原喜重郎です。

幣原喜重郎は日英同盟が日露戦争の時以上日本国にとって命綱であること
が分かっていない。日本政府には驚くほど危機感がなかった。アメリカに
とって日米決戦の最大の障害物は日英同盟です。

幣原喜重郎は自ら原案を書いて日英同盟を日英米仏の四か国条約にしてしま
います。しかしいざという時、誰も助けに来ないのですからなんの意味も
ありません事実その後何の役にも立たなかった。そしてこの協定が締結され
ると同時に日英同盟は失効してしまいます。

幣原はウイルソン主義である平和を信じて平和主義者ウイルソンの罠に
幣原は見事に嵌ってしまいました。

明治維新からすでに68年、日露戦争から16年がたっています。あの頃の
偉大な人達はすでにいない。幣原喜重郎のような文民出身が外交を仕切る
ようになっていました。

彼は常に首席卒業で帝国大学法科を卒業しています。お勉強は出来ても相手
の意図が見抜けない、外国との駆け引きができない、その割には傲慢で自信
たっぷりです。今の官僚の原型です。

彼はウイルソンの建前的な平和論を信じ、アメリカの善意を完全に信頼して
いました。しかしアメリカは国益中心で平和はその武器の一つに過ぎない。
特に中国問題では幣原はワシントン会議の精神を誠実に守って、全てを
法の支配下に話し合いで解決しようとしました。

しかしアメリカはその後条約を守らない中国の方に加担します。満洲事変
が起こったときも、事変解決の為にイギリス人が書いたリットン報告書は
非常に公平で「これは日本の侵略というものでない」といっています。
中国での日本権益の拡大を恐れたアメリカはそれを潰してしまいました。

私が言いたいのは彼のように相手の手の内を読む事ができず、「お互いに
条約を守って、理解し合えば、平和にうまくやっていける」と信じた彼の
無能が日本を窮地に追い込んでいったのです。

現代の日本も幣原のような元秀才官僚の無能ぶりが日本を弱体化させていま
す。なぜお勉強のできる人ほど 駆け引きができないのか不思議です。
政治家も官僚も優先順位は国益です。そのためには道徳的に批判されても
二枚舌は必要です。ところがいまや自分を守るためにだけ二枚舌を使って
います。

現在の外務省に望むことは変幻自在の生きた外交をすることです。アメリカ
に常に手の内を読まれ、いいように動かされている政治家にはうんざりです。

日本の指導者たちは今も昔も変わらない、世界の現実が見えない、彼らの
二枚舌を信じてしまいます。そしてエリート言論人たちは、悪いのは日本で
あると自己反省や内部改革論を唱えます。それは相手を利するだけだという
ことが未だにわかっていない。



(次回は、日本はアメリカの戦略にはまり孤立化し、支那事変の泥沼に
入っていった日本の悲劇を書いてみます)



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。




コメント

米は何を慌ててるんだ。

F22、沖縄に暫定配備へ=低酸素症による飛行制限解除―米
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20120725/Jiji_20120725X600.html

オスプレイの強引な配置の仕方といい

米は何を慌ててるんだ?

オスプレイの配置はカモフラージュでこちらが本命?

単純についでに配置してしまえてこと?

何なんだいったい。

 「コリアンの対日コンプレックスは精神病レベル」「気持ち悪いストーカー民族」

■日本のyoutube動画のコメント欄を次々と荒らす韓国人が世界中の人々から大ヒンシュク

 「コリアンの対日コンプレックスは精神病レベル」「気持ち悪いストーカー民族」

海外「日本の動画には何時も『韓国人』の汚いコメントがある」
誰もが「面白い!」「日本って良いよね!」とコメントをしている所、国籍不明の人物が中傷コメントを
100回以上書き込み、海外の人たちが怒るという事態が発生している。

不明  日本の犬どもは自分の罪を隠滅し、犯罪者どもをヒーロー扱いし、歴史を偽造している。
 糞卑怯者め!地獄に落ちて悪魔の尻を舐めてろ
不明(*上と同一人物) 最近の調査で日本は卑怯者だと明らかになった。日本は放射能で汚染された
 食べ物と水で人々を可笑しくしている。

カナダ みんな日本が好きなら、この韓国人を通報してくれ
 この人は東日本大震災の津波動画にも「ザマァ見ろ」とかのコメントでしつこく荒らしてた
アメリカ >最近の調査で日本は卑怯者
 そんな調査はどこにもない。だまって地獄に落ちろ
スウェーデン ハハハ!これが日本を好きになった5245回目の理由だ!ユーモア感がスゴイや
 あとお前は黙ってろ。中国と韓国は殺しあってな!
アメリカ マジで黙ってろよ!一つの被害も受けてない、戦時中に生まれてない人間が日本に文句を言うな!
カナダ >罪を隠滅し、犯罪者どもをヒーロー扱いし、歴史を偽造誰もお前のプロパガンダを聞いてないし、
 世界有数の美しい国「日本」へ寄生するのはやめなよ。
アメリカ 何でこんなにも面白い動画が、人種差別者の荒らし場になってるんだ?
http://blog.livedoor.jp/janews/archives/5298907.html

>なぜお勉強のできる人ほど 駆け引きができないのか不思議です。
>お勉強は出来ても相手の意図が見抜けない、外国との駆け引きができない、その割には傲慢で自信たっぷりです。今の官僚の原型です。

ほんとそう思います。
頭の良い知識豊かな人程自分で学習した紙の上の知識に溺れがちになり見えていない事も多いと思います。

>日本人は劣っているからではなく、優れているからこそ、排斥されねば
>「発達する日本の背後に中国の4億人のパワーと資源が結集されれば

日本は脅威を感じさせる力を持っていたと私も思います。素人の私でさえ思う事ですから、こんな風に当時考えられていたとしても不思議では無いと思います。
現在でも、日本そして中国・韓国勢と力を合わせられたら危ないと考える人物がいて、現実的には確実に無理な話しだと思いますが、そこで、マスコミなどの洗脳教育により恐怖を煽られ理性を失い・・・

今も昔も人間の考えるは殆ど変わりませんから、気を付けないと危ないかも・・・そう改めて感じました。


勉強させて頂いてます!

いつも拝見し 勉強させて頂いてます。
子供達の教科書にして欲しいです。
私は 日本人を否定する授業を受けていた
昭和40年代生まれです。震災の時 海外の方々が
支援してくださるのを知り 私が習ってきた歴史が違うのでは? と調べ 
植民地解放や私達子孫の為に戦って下さったとしり、
今まで 良く思ってきてなかった事など申し訳なくて
涙がとまりませんでした。今では 知り合いに真実を知ってもらおうと 
ブログ主様に教えていただいている事を広めてます。 
ブログ主様いつもありがとうございます!
 ビバジャイアンツ様
私もブログ主様と同じ意見です。
未来を担う子供達の為にも、日本人の奥様の為にも
頑張って下さい!

毎回勉強になります。頑張ってください。

>、「お互いに条約を守って、理解し合えば、平和にうまくやっていける」
>と信じた

TPPの時も「TPPで公平な競争をするんだ!」などの戯言をのたまってる農家の方とか、いらっしゃいましたね。

たとえばFPSゲームとかをやってれば、海外の人達は「どんな汚い手(ゲームの改造等)を使っても勝つ」連中がゴロゴロいる。
相反して殆どの日本人は実力のみで勝負する。
って事が解ってれば、白人どもがルールなんてキッチリ守る訳ないだろ?
って思うんですけどね。

別に金とかがかかってない「たかがゲーム」でコレですよ?

金のかかったマネーゲームでズルしない訳が無いだろーに、、、

あと、オスプレイもF22も別段危険という程ではありません。
軍用機なんてものは性能優先なので、そもそも安全な乗り物じゃありません。
兵器の優先順位は、性能>安全なんてバカでも解るだろーに
騒いでる犬HKなどのマスゴミと自称市民団体の外国人共の目的は明白ですし、潜在的核抑止力である反原発も含めて、日本の防衛力低下が目的です。
犬HKなどオスプレイの動作テストをしようとしただけで報道しちゃう程、支那人(もしくは帰化人)に支配されてます。
これで公共放送を謳ってるんですから嫌になります。

そもそもオスプレイは2016年の在韓米軍撤退後に韓国を守る為に配備するよーなもん(本州配備予定の分)なのに、なぜか在日朝鮮人共も大反対しとるし。(沖縄のは尖閣や台湾の為なんだろーけどね)

あと、F22は中国軍機じゃ撃墜不能なので、パイロットの安全性を考えたら、そりゃ配備するでしょ?

あと、外務省の件ですが、、、、
元外務省国際情報局局長が、孫崎を名乗る帰化朝鮮人なあたりで
乗っ取られ具合が解ると思いますが? ソース↓
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0716&f=politics_0716_005.shtml

みのもんた氏 在日は日本で生活してるならもっと日本を愛して正当に生活できるよう自浄すべき 

朝ズバでのみのもんた氏。

まあ事ここまできましたらね、在日の北朝鮮系の人たち、
日本でこれからも生まれたり子供を育てたり孫を育てたりしたいんだったらば
日本で正当に生活できるように自分たちで自浄作用を起こすべきでしょ、あなた方が。
これどうしますか。シン・ガンスと言う人間は工作員だった。ソウル地裁では死刑まで判
決した。
まあ、韓国と北朝鮮がどういう話し合いしたかわかりませんが恩赦でもって釈放されて今、
北朝鮮で英雄でいるという。そこまで判ってるんだから国際手配もへったくれも無いじゃ
ないですか。

必ず出てくるのが在日北朝鮮系の人たちですよ。日本にいる。
日本で生活して、日本で子供たちを育てて日本で生きているんだったら
もう少し日本という国を愛してください。もうすこし。
もうすこし立派な、解決策を早く導き出してくださいよ。
はっきりいってそう言いたいです。もうぐゃぐちゃいってないで!今日はね。

ソース:朝ズバの動画
http://up.viploader.net/src/viploader15761.mpg.html
pass:mino

http://mirs.web.fc2.com/log/060403/1143213857.html

ビバさんへ チリちゃんです。

KATACHIさんにコメントいただき、
KESSELRINGさんから合格点評価いただき、
ビバジャイアンツからコンタクトあり、
一兵卒から協力な支援コメントいただき、
酒と泪とさんにブーをたれた、
チリちゃんです。

一兵卒さん、明快、ナルホドこういう風に説明するのね、
と頭の切れ味具合、ビビッとなっちゃった。
ちょっとどうするか困っていたところありがとうございます。

>2012/07/25(水) 01:50:25| URL| ちりちゃんです。
で宿題としていた、ビバさんへの声かけです。

別に日本人の私が考えなくてもよいのだけど、
私も甘い人間と本当に思ったのだけど、
いろいろキツイこといっちゃって、
逃げ場なくしちゃったら、ビバさんも、
気持ちとかいろいろ持ってくとこなくなっちゃって、
じゃあ、どこに気持ちの持って行く場所ないかなと考え始めた。
もし、私が朝鮮人だったら・・・と。
チョー難しいと思った。

けど、机に座っていて、手の届くところに、希望のヒントがあった。

気分転換で、最近、本買って読んだ。
神田昌典 「2022-これから10年、活躍できる人の条件」。
10年後には、当然、羽ばたいていたい、ちりちゃん。
本屋でチラ見して、なんか切れ味するどいじゃん、と思って、手のひらある少しかない小遣いをみて、少し迷ったけど、速攻ゲットしました。

いろいろ書いてあるのだけど、このコメントに関係ある部分だけ、
私の理解をざっと書くね。
理解です、この本に書いてないこともありますよ。

■未来は予想できる。
■歴史は70年周期でまわっている。
■明治維新、終戦、ビックインパクト。
■ビックインパクトは3年以内に起こる。
■新しいライフサイクルは3年以内から始まる。

2015年には、私たちには、何もないことを知ることになる。
いったい、何がないのか?
おそらく人間の心について、そして人間の可能性について、
何も知らなかったこのち、はじめて気づくのだと思う。
この「圧倒的な欠陥」を埋めるために、次の歴史サイクルが本格的にはじまることとなる。
欠陥を埋めていくために、明治維新以降はヨーロッパがモデルになった。
終戦以降では、アメリカがモデルになった。
ところが、今回の歴史の転機では、日本にはまったくモデルがない。
それは、なぜなら、------おそらく日本が世界のモデルになるからである。
(これチリちゃん:なんとかバトラもいっていたような気がしました。)
■明治維新の前と後
身分:侍→ほとんどは平民(一部、公爵、侯爵・・・あり)
組織:藩→県
お金:両→旧円
官僚:かたちを変えて生き残り
外交:鎖国→日英同盟
■終戦の前と後
身分:財閥→解体
お金:旧円→今の円
官僚:かたちを変えて生き残り
外交:日英同盟破棄、孤立→日米同盟
預金封鎖あり
■ビックインパクトの前と後
身分:重役、お金もち→解体
お金:今の円→新通貨単位
官僚:かたちを変えて生き残
外交:・・・・
預金封鎖あり
■その他、70年周期の裏付け等いろいろあり

もっとほかにもあるかも知れない。

→で、(この本の結論の一つは)、
日中韓をまたぐ、EUのアジア版ができる。
(こうなる理由がイマイチこの本から読み取れない。)
そのリーダは、日本が世界中のモデルとなるから、日本人である。
ここで活躍できるようになれ!

以下は、この論調に従った私のかってな、日中韓の想像。

■明治維新の前と後
チャイナ:無視→日清戦争勝利
朝鮮半島:無視→併合(植民地ではないからね)
■終戦の前と後
チャイナ:勝、勝、全勝(戦ってた相手違うんだけど)→共産党で反日
朝鮮半島:併合→朝鮮戦争あり、南北、朴大統領はましだったとしても、その後反日
■ビックインパクトの前と後
チャイナ:反日→日本と協調?(親日まではにはモーメント的に無理と思う。)
朝鮮半島:反日→日本と協調?(親日まではにはモーメント的に無理と思う。)

今の日中韓の思いでは、
絶対、このようには、ならないと考えてます。
でも、180度風景が変わると思うと・・・。

--------
で、お願い。
ビバさんにこの本読んでの感想をUPして欲しい。
--------

私の本読みスピードで初回40分+気になったところ2度目熟読30分。

今置かれた、ビバさんとして、気持ちのモチベーション先、
明るい希望としては、この本に書いてあることと信じる・・・、
位しか、私にはサジェスチョンできない。
これで、キツイこといってしまったことの、
フォローとさせてください。
いろいろ、キツイこといってしまって、今は、後悔しています。

----
ちなみに、
神田昌典さんの別な本は、私の超愛読書で、
書いてあることはかなりためになります。
トンデモ系の人ではないです。
あしからず情報でした。

----
今、ふと思った。
この本をここで紹介することは、必然だったの。かな。
定め、って・・・あるのかな。

またまた、長いコメント見ていただいて、ありがとうございました。
コメント主さんには、ここでコメントできることを感謝します。

若い人からのコメントです。

チリちゃんです。
KESさんの虎の威をかりて、超ムカつきモードで書くからね。
(断りなく、KESさんの庇護下に入ってます。すみません。)

今日のメールのきっかけは、
昼休み、酒となんとかのコメントを携帯でみて、
いっきに、その後の授業内容が頭にはいらなく、なっちゃたじゃん。
どうしてくれるのよ。

ジャア、

あのね、まず、
>此処は、中学校ではない、大人が集い議論する所。
基本的知識の無い者に教える=強制する義務教育の場では無い。
大人は暇じゃ無い!!

暇じゃ無いのはわかってあげるけど、
「大人が集い議論する所」はぁ、どこのそんな規約があるのよ。
プログ主がNGといわなきゃ、老若男女たとえ、小学1年生であっても、
投稿UPしていいんじゃないの。
>大人が集い議論する所。
これの根拠をUPしなさい。

次にね、
>基本的知識の無い者に教える=強制する義務教育の場では無い。
じゃ、どういう場なのよ。
場って、何なのか、いってごらんなさいよ。
物理Ⅱで最近覚えたての重力場、電場、磁場のコト?
(2012/07/25(水) 12:22:21| URL| 酒と泪と
「汗」って、カワイかったから、ウケ狙いです。覚えたてのことば使いたい。)

私が思うここの場っていうのはね、
議論とは違うんだよね、
・見解をアピールする場
・知識や知見をひけらかす場
・Webコミニュケーションでマナーを教える場
・自分のポリシーに誘導する場
・人のコメントを読んで私の考え、ポリシーを振返る場
・他のコメンターからのコメントを誘発する場
 (きっかけを作る場)
・きっかけからまたさらに知識をひけらかせて、知見が広がる場
・自己満足の場
・読者をある方向に誘導する場
まだほかにもあるかもしれないけど、
総合して、これを議論というのであれば、議論なんだけど、
議論の一括りで終わりにしないでチョウダイ。

そして、次にね、
>若い人よ
>日本語の読解力をもっと勉強しなさい。待つ事を覚えなさい、我慢を知りなさい…日本人ならね。

お昼のご飯食べながら、なにげに携帯でみてたんだけど、あなた、当たり前のように、こんなこと、言えるの?
酒となんとかの、あなた、結構、いってるよね。
何が、私の感覚であせったかわかる。
あなたが、こののりで、教育している人とかあなたがいう若い人にモノいってると、一家どころか全部全滅よ。
其れくらい、目が血走ったというか、熱くなったというか、汗がでてきたというか。


>日本語の読解力をもっと勉強しなさい。
ありがとうございます。
これはいろいろな先生から教えてもらっています。
幼稚園から。かな?


ぶったまげたのは、コレよ。
「待つ事を覚えなさい、我慢を知りなさい…日本人ならね。 」
あなたね、本気になって、
というか当たり前の日本人として、若い人に教えたつもりになってるんだよね。
今、目の瞳孔がすごく小さくなっているとおもう。

軽い気持ちで、適当なこというな言うな。
どれだけ、これに応用価値があるか。
日本人に刷り込み教えれば、どうなるか、知ってて言ってるんだよね。
あんたは、日本人だけど、絶対、変な日本人だろう。
だいたい、
「待つ事を覚えなさい、我慢を知って」得するのは、だれなのよ。
「ちりちゃん」から「酒となんとか」さんののコメントだけでないの。




こんな発言を、何みんな、
「…日本人ならね。 」これで、今頭がまっしろよ。
え、大人の、あなたのいうとこの議論はないの。

で、若者とか逃げ場残しといて、「チリちゃん」宛のコメントとしか思えないのだけど、前後の状況から考えて、チリちゃん宛でしかないのよ。
ほかに若者あて、全関東、日本、アジア、世界の若者。
アリエナイ。
ここまでロックして次ね。


じゃ、何がこんなにおこっているか、チョー連発するからね。
どれだけ、チョー恐ろしいこと、私とかこれを見ている人とか
日本人に刷り込もうとしているか、
今から明らかにするからネ。
真(ま)に受ける、高校生(まあそれ以下でも)いたら、どうすんだ。
どれだけあせったか。

その時、あんたは、いうんだろう。
「読む方の責任だと。」
私のコメントの場の理論から言うと、書く方の責任てのもあるだよ。

あんたは、いうんだろう。
「気軽でした。」
軽いだよ。コンシューマに与える言葉選びの一つ一つが。
影響の大きさ。

誤ったと思ったときは、すぐお詫びしろ。
見ている人全員に、全世界に。
チリちゃんなんか、しょっちゅうお詫びばっかだからね。














(ムカついて空白入れました。)












橋本総理時代の消費税増税→
待つ事を覚えなさい、我慢を知りなさい…日本人ならね。

個人情報保護法→
待つ事を覚えなさい、我慢を知りなさい…日本人ならね。

竹島実行支配→
待つ事を覚えなさい、我慢を知りなさい…日本人ならね。

尖閣問題支配→
待つ事を覚えなさい、我慢を知りなさい…日本人ならね。

北方2島→
待つ事を覚えなさい、我慢を知りなさい…日本人ならね。

北方2島(既にロシア人在住)→
待つ事を覚えなさい、我慢を知りなさい…日本人ならね。

消費税増税→
待つ事を覚えなさい、我慢を知りなさい…日本人ならね。

人権保護の法案→
待つ事を覚えなさい、我慢を知りなさい…日本人ならね。

年金のどうみてもおかしい問題→
待つ事を覚えなさい、我慢を知りなさい…日本人ならね。

大津いじめ問題の不思議→
待つ事を覚えなさい、我慢を知りなさい…日本人ならね。

200人も自殺していて9割が他殺→
待つ事を覚えなさい、我慢を知りなさい…日本人ならね。

外国人参政権→
待つ事を覚えなさい、我慢を知りなさい…日本人ならね。

その他時間ないけど、20位はだせるとオモー→
待つ事を覚えなさい、我慢を知りなさい…日本人ならね。

これだけ並べたら、あなたが何いったのか、わかんだろ。
これだけ、具体的にいって、まだお詫びの一言もないとしたら、
怖い。怖い。怖い。怖い。


いろいろ世界がもめてる状況で、
このタイミングでこの表現で、諭すやつ、責任がない。

もういっかい言うけど、全世界にも発信されているのよ。
言葉の使い方、発信者の責任感、それこそ遊びでないのよ。

日本には言霊ということがある。
「待つ事を覚えなさい、我慢を知りなさい…日本人ならね。」
全部本当になちゃうからね。

今でもほんと、私はムカついてる。

酒となんとかの、あなた、子供でも孫でもいいのだけど、
こんな変なことすりこまないでちょうだいね。


チョームカついた、大学受験失敗したら、どうすんのよ。
チョーチョーチョーチョーチョーチョーチョーチョーチョー
チョーチョーチョーチョーチョーチョーチョーチョーチョー
チョーチョーチョーチョーチョーチョーチョーチョーチョーチョー
チョーチョーチョーチョーチョーチョーチョーチョーチョーチョー
チョーチョーチョーチョーチョーチョーチョーチョーチョーチョーチョー
ということで、酒となんとかは、あさはかなんだよ。
(汗効果:あさはらでないからね。)

で、こう私にいわれたら、怒るんだろう。

大きな声で、あなたは、「おまえに何がわかる。」「子供に何がわかる。」

それこそ、大きな声で、「おまえになにがわかる。」「子供に何がわかる。」

これはね、
私は、お隣の国の特性と同じと思っています。

多分、ますます、私は悪くなーーーーい、
「おまえになにがわかる。」の繰り返しとなるかもです。

後続でもう一つ投稿します。
若い人からのコメント(その2)です。
多分、教育というか、そのへんに関わることです。

----
読んでくれてありがとうございます。
プログ主に全世界に私の思うところをUPする機会があったことを感謝します。


そして、酒となんとか、
JKとあなたと、あなたのいうのいう議論ができたこと、ウレシく思いなさい。
まだ次、あなたに、あと一つあるからね。
教育について、ぐさっといくからね。

便利ではないですよ

IMEが万里を便利と変換してしまったようです。
アニメ”沈黙の艦隊”を見ましたが、これよりも
現在は敵国が朝鮮中国と増えて更にヤバイ様に感じます。
中韓米を知り尽くしている男に改名してよいと思います。
妻にこのHPを見せると寒流洗脳されずに済みました
非常に感謝しています。
愛国無罪=中国
反日無罪=韓国
この辺のいきさつが知りたいです。
お願いばかりですみません。

?

「酒となんとか」って「泪(なみだ)」が読めんのか。
「奥の細道」で習っただろうに。「鳥啼き魚の目は泪」って。

で、原文が読めずに「まだ勉強不足なんだな」で引き下がらずに、思い切り話題を変えて突っかかるって中二病かよ、

JKって女子高生ってことだろうけど、朝鮮人みたいに「ムカつく」なんてほざく未熟児と話すとありがたがらないといけないらしい、知らんかったわ。

消費者扱いして甘やかすといけないという好例だな、残念だが。
こういうのをかまったりちやほやする大人こそろくでもないね。

横スレすまんね。
酒と泪とさん、相手にせんでいいと思うよ。

お涙頂戴弱い日本人、何度騙された事か
気の毒に可哀想にと、親切丁寧に世話を焼き
恩を仇で返され泣かされ騒がれ
わたし悪くない 正当化され合法化
関わらない方が無難 遠巻きにまるで言い成り保護し
もう嫌だ うんざりよ 帰れよ
されど・・・
またお涙頂戴 お可哀想に

繰り返してはいけない
独立(帰国)させてください

互いの為にそう願う

酒と泪と さま  チリとかを無視してやってください


貴殿が豊富な知識と語彙、整然としたロジックをお持ちであることに敬意を持つ者です。 語るべき殊と語れる事例がありながら、それを堪えることは時として辛いこととお察しします。 しかし耐えてください。 かような自意識過剰なイチビリは無視が一番なのですから。

>はげじい

ずっとROMしてたけど、お前は関係ないだろう。
お前のコメントなんぞ隠居レベルで気持ち悪いだけだ。
ジジイにもなって、くだらない嫌がらせをするなよ。

精神教育が「ちりちゃんです。」には必要だね、「石の上にも三年」のことわざを知ったほうがいい

酒と泪さんは"我慢がない事""欲の欲求を抑えきれない事"を見抜いている上で投稿しているのだと思いますが…

私はブレーズ・パスカルが唱えた「人間とは考える葦である」が大切だと思います。

教育勅語ぉ~!
日本は昔から相互信頼社会です。キリッ!

無学・馬鹿どもの戯言。
「ちりちゃんです。」さんの「なんか変だな」の感覚こそ大事。

馬鹿を伝染させるな、常連ども。

若い人からのコメントです。(その2)

チリちゃんです。

で、少し時間おいたのですが、
「待つ事を覚えなさい、我慢を知りなさい…日本人ならね。」

実はコレも本当は正しいとおもってます。
でも、残念ながら、期待したコメントがなかった。
期待したコメントってなにかというと、
「こんなの、使う局面わかるだろうが。
ちょっとのこと、もってきて、どこで使うかどうか、考えろー、お前でな。」
酒となんとかが、言ってくるの期待していました。

↓違う話題
私につっかかって、
酒となんとかの支援していたコメントあった。
泪ってよめないのか?って、人いたけど、

あなた、日本人の親戚づきあいある?

ここで、私の考えUPする。
なぜか、私はストレートで名前言えないのよ。
というか呼べないのよ、なぜか。
読む読まないの前に、
泪なんて、コピペすればいいじゃない。
うちでは、例えば、xxさんが北海道に親戚がいて、
xxさんと呼ばずに、北海道から電話あった。とかてなぜかそうなるのよ。

「ちり」と言えなくて、「若い人」といっている人がいたと思う。
おなじよ。ばかなんじゃないの。

でも、トータルでは、スルーしろといっているのは、正解と思います。
私にいちいちにかまってるんじゃないよ、酒となんとかのフォロア。
↑違う話題


私もいろいろ忙しくて、
これの他に、あともう一コメント出して、ここ卒業したいから。

もう一回。
「待つ事を覚えなさい、我慢を知りなさい…日本人ならね。」
これは、日本人として、本当は正しいと思う。実は。
そう思ってる。

では、どのような時で使って、どのようなときで使わないか。

というと、酒となんとかさんは、
そんなことまで、いちいち教えなきゃいかんのかーーー。
大人で仕事は忙しんんだよ。また、大声だしそう。

→そこで思考ストップしたらダメなんだよねー。

---
家庭事情UPします。

私のお父さんことUPする。
ともかく、日本が好きで好きで大好きで。
富士山っていうのはねーー。日本海ってねーーー。
電車って、ホームに入ってくるとき、ぐっとこない。
これはxxってところが作ったんだよ。

で、次に、祖父のことUPする。
あれはなんだ、これはだめだ。だから日本はなんだ。
こうだこうだ、こうなんだぁーーーーーーー。
祖先のことあんまりいいたくないので、
このへんにしとくけど、

そして、もし、もう口論になったら、どっちもひかないから、うぎゃーーー。

お父さんはお父さんのお爺ちゃんに、基本的なこと歴史とか生き方とか教わっていたみたい。(戦前なにをしていたかのことみたい。)
祖父は祖父で、終戦直後、大変なことがあって、苦労していたみたい。

大体、
お父さんは50歳。新人類と言われてたって聞きました。
祖父は、75歳位。

お父さん曰く、
60年安保から70年安保の時代はヤツは最低。
教育受けてないし、そもそも日本嫌いだし。
お前はそうなるなよ。日本ってのはすごい、すばらしい国なんだよ。
いろいろ諭すように話してくれます。
テレビ見ないし、ともかくネット。
うちの教育方針で、私にテレビ見せてくれません。
(学校で、ういちゃって、しょうがないときあります。)

祖父曰く、
あれはなんだ、これはだめだ。だから日本はなんだ。
こうだこうだ、こうなんだぁーーーーーーー。
大声。そして、テレビ大好き。

---
私はここから、ある仮説を立てざる得ません。

区切りがよいので、ここで一回UPします。


ちりちゃんでした。
若い人からのコメントです。(その3)を作ります。
今日も夜中になっちゃう。
その2でまとめようと思ったのだけど。
ごめん。

あと2つのコメント投稿してことを卒業しよう。

>泪ってよめないのか?って、人いたけど、 あなた、日本人の親戚づきあいある?

は? あるに決まってるだろ。

辞書の引き方も習っていないのか?
やっぱり、朝鮮人か、おまえは?
どこがまともな女子高生か。
ここへの投稿は早い。
ちやほやするスケベバカとでもつきあっていろ。


若い人からのコメントです。(その3)

チリちゃんです。
で、私が立てた仮説とは。

SAYOKU,UYOKUってあるけど。
ZAINICHI,DOUWA,KARUTO,
そのたポリシー、あー、こーあるけど。

日本が好きか、嫌いかでどう思ってるかの分類?
この観点での評価って、どう。

悪いけど、実験台になってね。
酒と泪とさん。

「日本が好き?」
好きってこたえたら、その証拠を出すのよ。
どんなところが好きか。
答えたくなければそれでもOK。
ここは大人の議論だから。

ここまで言われて、答えなかったときの、
周りからの思われかたも思いなさい。
(汗)がかわいい。

---
多分だけど、質問されても、

そんなこと、考えて見なかった。
大半わからない、

私にふれあった、

KES、KATACHIもどうなのよ。

2週間考えて、
好きなのか、嫌いなのか。
それとも、どうでもいいのか。

一番、くずと思うのは、
2週間考えても、
好きなのか、嫌いなのか
わからない人。

好きなのは、例えば公園でゴミがあったら、
ひろうじゃない。
これは、自分の町にある、公園が好きだから。

嫌いなのも何かしていると思う。
なんか、私がよくわからないところで。

ここまで私が言うからに、プロブ主も含め
全員、日本と日本人が好きか嫌いかUPしてチョウダイ。

で、歴代総理、
日本国、ってかっこうつけたくないけど、
日本と日本人好きなの?大好きなの。
まあ、あそーは、好きなんだと思う。私の日本が。

ともかく、日本を
嫌いなとわからない人、考えたことない人に、
いろいろ、やらしてはだめなのよ。
もし、これを見た人がいたら、
子供の学校の先生に、

「日本好きですか?」、えってなるなら、担任替え、

好きだっていったら、「どこがですか?」って。
お母さんの直感はするどいから、わかると思う。
ホントのコトいってるかどうか。

そして、「日本好きでない人」
に子供に教育させたらどうなるか。

日本を嫌いな人、日本の素晴らしさにむとんちゃくな人。

---
ここで、一区切り。
タイピングスピードはこんなものか。

今日で終わりにしたい、
チリちゃんでした。

ということで、あと2つ、UPする。

今度こそ、終わりにする。私の心の旅を。



>ということで、あと2つ、UPする。
今度こそ、終わりにする。私の心の旅を。

長いですな。ま、終わりにしてつかあさい。
バカ以外は誰も読んでないけどね。

若い人からのコメントです。(その4)

で、日本が大好きとなると、
どういう行動するかというと、
私はこう。

ともかく、知りたくなる。
今でもそうだけど、なにもかも。身近から。
まず、公園。だれが作ったのかな。
どうしてこの配置になっているのかなとか。
こんなことお父さんに聞くと、
その時は適当な理屈つけてるけど、
最後にはどこからか調べて、
具体的、本当の所もってくる。(からカワイイ)

どんどん広がっていく。
縄文文化ってなに。
えと、日本の領土ってなに。
そもそもの歴史ってなに。
先生の教えてくれていることと、
お父さんのいっていること違う。
これはなぜ、なに。

受け止める方もキャパがないとまずいのだけど、
(適当なこと言っていたときもあったけど、)
お父さんはよくやってくれたとおもー。

で、そのうち、どこ行き着くかというと、
天皇陛下まで、少なくとも私はいった。

ホントにお父さんは、なんか困ってたときあった。
まあ、旧内務省でうんぬん。
ネットからひぱってきただけだけど。
いろいろ楽しかった。

---
さらに、
大好きな日本を思うと、
うまくいえないけど、踏ん張って、いろいろ考えられる。
スピード感もって。
なぜならば、大好きな日本だから。

■オスプレイだっけ。機能・仕様・性能はOK。
国防上、チョー重要。足らないところは、品質。
であれば、
石川なんとか、東芝、日立、三菱重工、キャノン、トヨタ、ブリヂストンとか、
足らないところを改良してくれないかな。
紫電には改ってのがあった、オスプレイにも改があっていいじゃない。
お金がないのであれば、
購入しません。なぜならば、欠陥商品というか未完成品だからです。
でも、日本のこことこととここにやらせます。
購入費用を改良費用にあてたいのです。
その代わり、改良版は、アメリカで売っていただいてよいです。
完成品を提供します。
その代わり、日本国防上の配置したいとこ、こことここにおきたいです。
→祖父はなんかどなってます。

■TPP
交渉だよ、交渉。
アメリカは、話たがっているんだよ。
まず交渉。
20なん項目かあって、細目作って、
できてないところ、カナダで訴訟、メキシコで訴訟、
これをどうするか分析するんだよ。
その分析結果をもとに、アメリカにいうんだよ。
インディアンの契約書。
約束当たり前のアメリカ、嘘つきでないといったインディアン。
おんなじだぞ。
→父は分析しろ。

祖父はなんかどなってます。(農業ってなにとか)

----
最後です。ここまで来るとね、日本人のアイデンティティって、ことが、実感できる(ような気がする)。
いい、律としたり、凛としたり、ってこと。
アイデンティティは、日本をチョーチョー大好きになるところから始まるんだからね。
日本を好きになって、天皇への思いがでてくると
随分とかわります。
(わたしの経験では、絶対、毎年1月2日に皇居に行きたいとか・・・・)

えと、これは何?ぞわぞわしてきた。
今、これを、キーボードに打ち込んでいて、えと、初めて、こんな感じ初めて。
いろんなちょっとあたたかい、大きなものが、まわりにきて、私をみて、見守られているような気がする。なにこれ?うまく表現できない。耳とか首とかなにこれ。
--------
これは、超が悪い、お父さんと祖父の共通見解です。

でも、おじいちゃんは、実は日本が好きとは思えない。
(いろいろあったと思うので、例えば食べ物も経験を祖父がしたとか。)
私の直感です。

チリちゃんです。
最後のLAST投稿を次にしたいです。
ありがとうございます。
---------
これが、わたしのまとめ、
私は確信している。
日本の復活とかなんとかあるけど、このためには、
日本と日本人を超大好きになること。
その他のうんちくはいらない。
そこからはじめるのかな、と、思う。

ちりってのは

まず、わかりやすく説明してくださったうえ、あんたの挙げたわかりやすい(私にはちっともわかりやすくなかったけど)記事を評価してくださった某さんにお礼を言うべきじゃないの?

KESなんて一面的なことを言っているだけ、で、ノモンハンはどうしたの?

話にならんわ。はよ、明日の予習でもしなさい。

こんなのを甘やかすのが悪いな。

最後です。チリちゃんです。ありがとうございました。

プログ主様
なんども感謝しています、本当にありがとうございました。
こんなに、え、私のことって感じてしまう、コメントが厳しいとは思わなかった。
一旦、ここで、一区切りを付けさせてください。

-----
ともかく、勉強の時間が欲しいんです。
勉強からの逃げで、ここにきたんですけど、
意外に、えっと思えることばっかりで、
逆に、よい経験したと考えています。

------------
PS 最後です。
近衛の話
いろいろ、私がわからかったので、
なぞかけでワカラナイといっていたのですが、
ワカラナイのは、その上奏文でなくて、
近衛自身の、まあ今となっては、
かっこうつけると、近衛自身アイデンティティ

日本のために、
役に立ったの/立たないの
馬鹿なの/天才なの
比較要素はいろいろあるとして、
どっちがどうなのってのがわからない。
結局、近衛という人が、何を考えていたのかワカラナイ。
少しあと、今とになって、
こうだって、評価されるじゃない。
良いも悪いもわからなくて、

お父さんが
わかんない、わかんない、わかんなーーーい、
っていってたから、私も興味もって、
きっかけの場を作りました。
でも、期待する情報がきませんでした・・・。

ノモンハンの方は、
超たくさんのロシア兵にかこまれて、
それで現場の人がいろいろ考えて、
あれだけの人が脱出できて、
それこそ→泪ってものがでてきて、
で、その後の人事っていうんですか
組織っていうんですか。
そんな風になってしまったら、
負けるって、やる気なくなるというか、
硬直????、言いたくないんだけど、
終戦になるって、
こっちの方はそう思っています。

じゃ、言いたいこといって、
終わりってあるかないかあるんだけど、
バイバイ。

皆さんありがとうございました。
ここからは卒業したいと思います。

近衛は差別主義者KESが詳しいんじゃない。
藤原氏末裔だし。
わかりやすいと思うよ、左翼一辺倒でしょ。

困ったのが東條。

近衛上奏文をどう読むかだろ。
だから原文に意味がある。
読めませ~んとほざいて、KESの解説に喜んでいるようじゃガキ。
それだけのこと。

教育についてグサッとこねえな。
くだらんね。

休憩

Blue Eyes
http://www.youtube.com/watch?v=lDF1OlzBWqw&feature=player_detailpage

オスプレイ行動半径

情報はしっかり確認しなければいけない。てっきり航続距離が600kmとばかり認識していたが、この数値は作戦行動半径だという。では航続距離はというと、何と3900kmと表記されているではないか。勿論無給油で。沖縄からグアムまで一っ飛び! 行くだけなら何と南はシンガポール、西はウイグルまで行けてしまう。
http://blog.goo.ne.jp/dxo186556_001/e/007ad5f28d09ee044d4329c5a451e89c

それで国籍不明市民団体が佐世保で「航続距離の長いオスプレイの運用で作戦範囲が無制限に広がってしまう」 と奇妙な理由の反対集会を開いた訳だ。
http://mainichi.jp/area/nagasaki/news/20120722ddlk42010252000c.html

オスプレイが日本の防衛力増強に貢献してはいけないのか、市民団体さん。殆ど「何でもいいから反対!」っていう感じだな。山口県知事や沖縄県知事の他にも強硬に反対している首長が居るようだが、いったい何処向いているのやら。

●皇太子位を秋篠宮様に移譲することを求める請願書 デヴィ夫人これは ひとえに 小和田雅子さんが 『皇太子妃』 となる認識と ご覚悟が無かったからと 言えましょう。今や、”適応障害”に 苦しんでいる一人の女性というより、我儘を超えた 異常事態となっております。雅子妃の 常軌を逸したふるまいのために----
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11078455667.html

ちりちゃんです。 #- [編集

好きに決まっているだろう!!
日本の文化は、最高だ。それに付随する形になったものは、道と言っていいほど精神世界に昇華する日本は、他国には見られないものである。
そんな日本を愛せるのは、当然なことです。
改めて聞くが、己の意見だけを言って、自分が日本をどう考えているのか先に述べるのが筋ではないか?
ぶしつけに呼び捨てで、礼儀知らずな奴だ。
塵=ちり(ch李)
塵ちゃんポンに日本の文化が解るか?
文化が包含するものは、広く大きい。
その日本が、塵に理解できるか?
塵の見解を述べてみよ。
それが出来なければ、自らチョンコースを選択したことになる。(自らをばらしたことになる)

セシウム内部被爆安全数値改竄の責任は津波対策工事を怠った自民党にある

2012年7月23日、米軍の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ12機が米軍岩国基地(山口県岩国市)に搬入された。
これは米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に配備される予定だが、これは尖閣諸島(中国名:釣魚島)を
共同で防衛するためでもあると日米両国の官僚とメディアが示している。

日本の国防力を高め、人道援助や災害時救援力として有用であるとの名目。
さらに、日中間の緊張を高めている尖閣問題の渦中にある現状においても、
「岩国市民や沖縄県民の思いは複雑だ」と香港紙・信報は報じる。

日本本土で予定されている低空飛行訓練や、これまで開発段階を含めた墜落事故の履歴が地元民に不安を与えているのだ。
とくに今年4月以降、同型機は2回も墜落事故を起こしている。

同紙は続けて「沖縄にとって、米軍基地問題は戦後の傷跡である」とした。冷戦時代には対ソ連の重要戦略拠点だった沖縄の米軍基地。
そして現在は、米国によるアジア太平洋地域の覇権争いに協力し、中国を抑制するための役割を担っている。

しかしながら、当の沖縄県民の多くは現在、急速に台頭する中国を“脅威”とは感じておらず、むしろ米軍基地の長期駐留を苦々しく思っている。
これはウィキリークスが公開した米大使館による電報にも記されている。

琉球大学の林泉忠(リム・チュアンティオン)准教授が2005年に行った「沖縄住民のアイデンティティー調査」では、
沖縄県民のじつに4割が「わたしは沖縄人であり日本人ではない」と認識している。

国家利益と対中政策に気をとられ、地元民の感情を軽視する日本は相変わらず米軍に沖縄の地を提供し、
沖縄県民の不安と不満を煽っている。今回のオスプレイ問題は単に、以前からずっと潜在していた地方と政府間の不和が表面化しただけの話である。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=63237

沖縄は琉球王国に戻るために、かつて薩摩が琉球を侵略・崩壊させた責任を日本政府に求めていけば言いだけ。

豊臣政権が朝鮮侵略した責任は京都の耳塚を世界遺産にすることで、クリントン女史が語った性奴隷としての慰安婦賠償金を日本政府に求めていけばいいだけ。

沖縄をはじめ在日米軍基地を所有する自治体は、別個、国防費として政府から国税を戴けばいいだけ。

教育勅語の勧め

教育について議論するつもりはないし、コメント荒らしもするつもりはない。

ただ、教育勅語の復活を願うものとしての考えを述べる。

「教育勅語」に相当するものは、現在では、「教育基本法第二条」であろう。

「教育基本法第二条」も、その言葉づらは立派なものである。

曰く:
正義と責任、男女の平等、自他の敬愛と協力を重んずるとともに、公共の精神に基づき、主体的に社会の形成に参画し、その発展に寄与する態度を養うこと。
生命を尊び、自然を大切にし ・・・


しかし、「教育勅語」と「教育基本法第二条」には決定的な差異がある。
「教育勅語」は次の言葉で結ばれている。

朕(ちん)爾(なんじ)臣民(しんみん)ト倶(とも)ニ拳々服膺(けんけんふくよう)シテ、咸(みな)其(その)德ヲ一(いつ)ニセンコトヲ庶幾(こいねが)フ。
明治二十三年十月三十日
御名御璽(ぎょめいぎょじ)

つまり、「教育勅語」は、天皇のお言葉であり、日本人にとっての聖典なのである。

「教育基本法」は、単なる学者の作文であるが、
「教育勅語」には、日本人としてのあるべき魂が込められている。

私は「教育勅語」にこそ日本復活の鍵があると考える。

皆さんは「義務教育」の”義務”をどのようにお考えになるでしょうか。

「日本人としての自分の権利と他人の権利を知り、地球人としての友愛の精神を育むこと」、でしょうか?

そうではないでしょう。
「日本人としての義務を知り、日本人としての義務を果たす」、ということを宣言することでしょう。

このように考え、日本の中学生にはすべての学年で、明治天皇のお写真に直立不動の姿勢で向かい「教育勅語」を暗証させたい、と私は思う。

その暗証時に少しでも姿勢が崩れ、少しでも顔の表情が緩むことがあれば失格である。

学年の進級をさせるべきではないし、もちろん卒業資格も与えるべきではない。

「教育勅語」は、決して、学業やスポーツに秀でることを勧めている教えではない。

日本人として、家族の一員として、国民としていかにあるべきかについての天皇の思いである。

私はこの「教育勅語」をこれから日本に帰化したいと思うすべての外国人にも、その暗証を義務付けたいと思う。

明治天皇の御影に向かい直立不動で「教育勅語」を暗証できないものは帰化が許されるべきではない、と思うのだ。

日本人に帰化し、日本人になりたいと思う外国人の、
その証しの真髄は「教育勅語」にある。

皆さん、一度、「教育勅語」を読んでみてください。

勉強が出来る人、成績のいい人は先生(他人)の言うことを疑わないから成績がいいんです。

≫ちりちゃんです。

何かを人に伝えたいと懸命になるのは悪い事ではないが、ちょっと自己顕示欲が過ぎてないかな。君熱くなる所はいいよ。ただ、せっかく良い主張しても伝わらない場合もあるよ。言い方は重要だね。


自省の念を込めて言うが、相手を単に言い負かしたいとか傷付けることでスッキリとするとか感情を爆発させて何かを達成したと錯覚したりとか、人間にはそんな悪い面もあるね。お互いに気をつけようね。

君は若いながら勉強熱心で社会問題にも注目してて偉いね。俺も頑張らねばと刺激を受けるよ。日本の為に互いに品良く日本人らしく頑張ろう。


≫ビバジャイアンツ

人間いろいろいるよ。まわりに影響されて間違った方向にだけは進むなよ。自分の信念は曲げないでくれ。君の思いはいつか報われるよ。
巨人軍は紳士たれ。見習おうぜ。
そして、日本人としていっしょに頑張って行こうぜ。

偉そうで悪いな。君中一の時、俺中三。桑田清原世代だ。

「教育勅語・・・暗証の義務化・・・」 (暗唱?)反対ですね!


 天皇の存在意義は欧州や支那の「皇帝」ではなくローマ法王的なものでしょう。 国の進むべき方向や国民の精神を強固に束ねるのではなく日本人の精神の拠り所。 120代を超える長い歴史を皇室を守る軍隊を持たずに平服で生きてこられたからこそ「心の拠り所」となったのではないでしょうか。

天皇は明治から昭和初期のごく一部の期間だけ「欧州的な皇帝」でした。 何故なら政権を取った薩長は三百
諸侯の一つでしかなく、たまたま戊辰戦争に勝っただけの雄藩が「日本全国を睥睨し統治す」は困難だった
からです。

このことは薩長政府も国民も暗黙知としてよく解っていたと思います。 敗戦となり兵装から平服に着替えられ日本全国を護衛無しで「行幸」されてもなんのトラブルも起らず、国民は「温和な神主様」を迎えるように歓迎したのですから。

中高生に「教育勅語」を読ませることには賛成しますが、それ以上のことを私は望みません。
皇室が詠まれる和歌を聴いても、国民や帰化人に「硬直ばった姿勢」を望まれているとは思えません。

そして日本で暮らすには、「硬直ばった儀式」を二つ三つ、やり過ごすのではなく、周囲の集団が守ろうとする「和と美意識」のほうを自我に優先させることができれば自然に仲間として受け入れられると信じています。

子供達を壊す教育を許すな!!

子供達を壊す教育を許すな!!
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1576.html
日本人社会の破壊者達の進めている教育モラルの破壊活動です。
朝鮮人や支那人に支配された反日売国テレビ局・マスコミは報道を隠蔽
している為に大部分の愛国系日本人は知りません。
反日売国テレビ局・マスコミの言うことをけしてそのまま信じないで
良く調べて見れば必ず捏造・隠蔽・偽装報道の疑いが濃くので騙されない
ように 十分に注意しましょう。
例えば最近の例では、オスプレの岩国基地への配備を反対しているのが、
日本国民全体であるかの 報道です。 支那の日本侵略を牽制する為に
オスプレイは国防戦略上で必要な施策です

【関連情報】子宮頸癌予防ワクチンスレ
http://read2ch.com/r/cancer/1277405786/

【創価学会の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/snt/snt0.cgi
【創価学会の掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ちりちゃんへ

●ちりちゃんは話が長いですよ。

長い話をしたければ、ブログをはじめることです。
そして、そこのリンクをこちらに貼ってくれればOKです。

そこそこ読ませる力があるので若者向けにはOKでしょう。

それと、どうしてもここで長い文章を書きたいのであれば、
一個前のエントリーに書き込むこと。

それは、新しいエントリーを邪魔しないための知恵でもあるのですよ。


●ビバジャイアンツさん

敵の工作は個人の思惑とは掛け離れたところで行われます。

あなたが本当に日本が好きでも、もしくは工作員であろうとも、反日派の工作に使われる可能性があるのです。あなたが何か悪いことをすれば在日だと叩かれるかもしれませんし、日本が好きだと言えば同胞から爪弾きにあうかもしれません。

ですから、あなたは日本人になろうと宣言しなくとも、胸を張って普通の一般市民として普通に生きればよいと思います。等身大の自分らしいまっとうな生き方ことが、実は一番難しいのかもしれませんけれども。


某さんへ ありがとう。

ちりちゃんです。
引退するぅ、とか昨日とういうか、今日のAMに宣言しちゃったのですが、KATACHIさんからのお問い合わせと、やり残したこともう一件UPしたかったんだけど、なるほど、一個前のエントリーに書き込むこむのがマナーなんですね。

アラシとかわらないんだよなーと、今になって反省してたとこでした。

某さん、近衛の件も含め、いつも、教えていただいてありがとうございます。
私とコンタクトできる時間はあともう少しです。何かあれば、お早めにどうぞ。

高齢者から消費税を取れは騙しである、苦しむのは若者である。

かつて政府税調会長を務めていた加藤寛氏の発言だ。
加藤寛氏は消費増税推進論者の一人だが、加藤氏は「直間比率の是正」を消費増税の理由としてあげていた。
ところが、大蔵省、財務省から申し入れがあり、「直間比率の是正」ではなく「財政危機」だと主張していただきたいと。
これに対して加藤寛氏は反論した。
日本は財政危機の状況にはない。

日本政府の長期債務900兆円のうち、200兆円が地方の債務、250兆円が建設国債、約400兆円が赤字国債である。
ひと口に900兆円の長期債務と言っても、その中身にはかなり性格の異なるものが存在する。
加藤氏は、本当の意味で問題のある債務はさほど大きくなく、日本が財政危機にあるというのは正しくないと主張したとのことだ。
この点について簡単に補足しておく。
地方の債務、地方債が200兆円あるが、地方債は発行の際に厳しいチェックが行われている。資金返済が確実な事業の財源調達にしか基本的に地方債の発行は認められていない。
つまり、地方債200兆円に債務不履行のリスクはほとんど存在しない。
建設国債が250兆円あるが、これは、家計で言えば住宅ローンと同じようなものだ。
資金の返済計画さえしっかりと構築されていれば、住宅ローンを組んだとしても、借り手が破綻の危機にあるとは言われない。
資産である住宅の時価評価の変動にもよるが、借金に見合う資産が存在しており、資金返済を求められれば、最後の手段としては資産を売却して返済することができる。
したがって、政府債務900兆円のうち、問題がある借金は、400兆円の赤字国債ということになる。

この借金残高の規模は日本のGDPの約80%であり、こうなると、他の主要国の財政状況と大差はなくなる。
さらに言うと、短期債務まで含めた日本の政府債務は、一般政府ベースで1037兆円であるのに対して、政府資産は1073兆円存在する(2010年12月末時点)。

日本政府は依然として資産超過の状況にあり、政府債務危機、債務不履行リスクは存在しない。
財務省は2002年に格付機関に日本財政の健全性を説明する意見書を提示したことがあるが、現在も基本状況はこの時点と変わっていない。
 
つまり、日本が「財政危機にある」という財務省の主張は「うそ」なのだ。
加藤寛氏自身がこの点をはっきりと指摘しているのだ。
では、なぜ、財務省は「直間比率の是正」の主張をやめて、「財政危機」を主張し始めたのか。
理由は単純である。「直間比率」はすでに是正されてしまったからだ。
国税収入に占める消費税の比率は1990年度には7.6%だった。
これが、2009年度には25.3%にまで上昇した。すでに、消費税の国税収入に占める比率は、イギリス、ドイツ、スウェーデンなどを含むOECD諸国における類似した税目の税収比率とほぼ同水準にまで上昇した。米国よりはすでにはるかに高い水準に上昇している。
このことから、「直間比率の是正」という言葉が消えた。

消費増税の大義名分を失った財務省は、新たに「財政危機」をキャッチコピーに使い始めたのだ。
しかし、財政状況を正確に調べる者には、この主張がウソであることがわかる。
大蔵省、財務省のご都合主義がはっきりと読み取れる。
これに加えて、財務省が最近始めたキャンペーンは、次のものだ。
<ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー>
現行の年金制度などは、若い世代の国民に大きな損失を押し付けるものになっている。つまり、現在の高齢世代は得をするが、現在の若年世代は大損する。この損を穴埋めするには、高齢者も負担することになる消費税を増税し、高齢者により多額の税負担を負わせるべきだというものだ。
<ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー>
この狙いから、政府は年金制度についての説明を180度転換した。
2004年に厚生労働省が発表した年金収支試算では、全世代で、現行年金制度は大きな利益を加入者に与えるものだとしていた。
ところが、本年年初に内閣府経済社会総合研究所が発表したディスカッションペーパーでは、正反対の見通しが示された。
このペーパーでは、1960年生まれ以降の世代は、年金収支がすべて、大幅な赤字になるとしたのである。
このペーパーをもとに、政府はいま、現行年金制度では、1960年生まれ以降の世代はすべて、大きな損失が強制されると言い始めたのだ。
政府の節操のなさにはあいた口も塞がらない。
なぜこのペーパーが発表されたのかといえば、このペーパーをもとに、若い世代が現行制度で大損することを強調するためである。

すべてが、ご都合主義で動いている。
そして、国会では、民自公の三党が密室で談合して、財務省の消費大増税案に完全に乗ってしまった。国民の意思を踏みにじる暴挙である。
国民の意思とはかけ離れているが、国会を占拠してしまい、国会質疑で、増税実現の大キャンペーンを展開している。
<ーーーーーーーーーーーーーーーーーー>
社会保障の将来を考えると増税は不可避である。若い世代は大損になるので、高齢者に負担を負わせるために消費増税を実現するべきだ。
<ーーーーーーーーーーーーーーーーーー>
こんなキャンペーンが展開されている。

この奸計、悪だくみを見抜いて、これを阻止しなければならない。
国民が真実を知り、賢くなり、悪党たちの悪だくみを阻止しなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/499.html

直間比率(日本の国税に占める消費税の割合 25%)で国税庁の国際データ比較がありました。
大体ですが
日本   40%
アメリカ  7%
英国   40%
ドイツ  55%
フランス 58%
イタリア 47%

http://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/h20/h20.pdf

国税庁の計算方法ですから嘘でしょうが、それでもすでに日本は欧州並みとなっており、5%→10%にしたらフランスを抜いて世界一となるのは確実です。
高齢化社会だから仕方がないという議員さん方が多いようですが、人口構成の世界比較からは、どの先進国にも少子化高齢化があります。日本はドイツ・ロシアに似ています。議員さん方は官僚の洗脳から醒めて増税ストップ派となるのが正常な人です。

http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://livedoor.blogimg.jp/t_zebra/imgs/a/9/a949aef6.jpg&imgrefurl=http://blog.livedoor.jp/t_zebra/archives/1752603.html&usg=__0vcQTQe1VkwrGTmISh9IZUV8p44=&h=468&w=845&sz=129&hl=ja&start=1&zoom=1&tbnid=S1QQZcwQgu8UzM:&tbnh=80&tbnw=145&ei=CigRULnxMoyZmQWJ1YDAAQ&prev=/images%3Fq%3D%25E4%25B8%25BB%25E8%25A6%2581%25E5%259B%25BD%25E3%2581%25AE%25E4%25BA%25BA%25E5%258F%25A3%25E6%25A7%258B%25E6%2588%2590%26hl%3Dja%26sa%3DX%26gbv%3D2%26rlz%3D1W1ADFA_jaJP493%26tbm%3Disch&itbs=1

就職・結婚・子育て・教育などで消費する必要があるのは若い世代であって、消費の必要がない高齢者から消費税をもぎ取れという政府のキャンペーンはだましである。高齢者の医療・介護利用料を上げ、公務員給与・年金を民間並みに下げるべきである。
アメリカを真似るなら消費税率は1.5%で十分。
フランスを真似るなら消費税率は今の5%で十分。
欧州の社会保障を研究してからでも消費税論議は遅くないのだ。参議院を見ていて議員さん方のオッチョコチョイぶりにうんざりする。

花咲か爺さん国家のわちきは嫌でありんす外交

民話花咲か爺さんの白い犬は、隣の欲張り爺によって殺害されてしまいましたが、そのお墓に植えた木から臼になり最後は枯れ木に花を咲かせる灰になりました。
日本の民話では白い動物は神の使いとされ、白い犬は花咲か爺さん夫婦の心正しい生活を嘉したもうた神からの贈り物と考えられているようです。
その白い犬は正直の頭に神宿るの象徴でありますが、外交という国益と国益のぶつかり合いの場ではうたた寝をしていてほしいです。
戦後大和魂も白い犬と同じ運命をたどりましたが、最後の灰はまだしっかり残っていて、お人好しの日本人は地の果てまで行って枯れ木に花を咲かせています。
最近の一例を挙げると、日本が援助して橋を作っていたアフリカ・マリの南部の村では、日本人が東日本大震災後も帰国せず橋を完成させて昨年4月に引き渡してきました。
「自国の復旧を差し置いて日本は支援の約束を果たした」と感謝され、つましい暮らしであるにもかかわらず、村民が暖かい義捐金を集めてくださったそうです。
よその国のことを枯れ木と言っては語弊があるかもしれませんが、日本という国は困っている国を助けるというか“お福分け”をする国です。
この“お福分け”をよりによって絶対にしてはならない国々にして増長させ、全世界にご迷惑をかけたので、後始末をしなくてはならなくなりました。
その国々とはシナ・北朝鮮・韓国ですが、やってしまったことは仕方がないのですから潔く結果責任を取りましょう。
この期に及んで、あの時はアメリカの意向がーとか、あの時はドコソコの意向がーとか、言い訳をするのはやめましょう。
やっちまったのは、誰あろう日本です。
あの国々は暴力団と同じですので、近づかない・関わらない・利用しないを貫き、無理な要求には毅然と「わちきは嫌でありんす」と断りましょう。
外交は手練手管を駆使して野暮な武佐客(武士)を手のひらで転がした花魁に学び、特ア三国には日本花魁道中外交を展開しましょう。
人は武士 なぜ傾城にいやがられとは、よく言ったものです。
でも、花魁道中の途中から『行進曲 軍艦』を演奏しないとアメリカも本気を出してくれないようですし、国内には幻聴で軍靴の音が聞こえると言う病人も抱えているし、どこから手を着けたらいいのか分かりません。
まして今はあのスットコドッコイな政府ですし、私にとっては無政府状態で一主婦は何をすべきかという貴重な経験まで出来、以前にまして備蓄に励むことになりました。
友人知人で、災害時のための食料備蓄をする人も多くなりつつあります。
アルファ米は生産が追いつかなく、手に入れるのに大変な時間がかかりました。
私は自民党員ですが、アルファ米備蓄について同じ党員にお尋ねしたところ、「家族の一週間分は備蓄しています」とのお答えでした。
自民党員は末端でも自分の身は自分で守るという実に堅実なモノの考え方で、いざとなったら国に頼れば良い・国は何をしているんだと考えるお花畑さんの対極に位置します。
備蓄することによって国を外敵から守るという姿勢を、保守としては堅持したいです。
というか、山国スイスでは何十年も前から一般常識なんですが。

9.11 ミステリー2 911事件の謎

9.11 ミステリー2 911事件の謎
http://youtu.be/KEc5t-m-8_c
(動画)

911、WTCの粉塵の中に大量の爆破物質を発見 http://youtu.be/MYN7ITW1a2E
(動画)

9.11爆破事件の決定的な証拠として、アメリカの中心にある世界金融
センターが大規模な爆発と大崩壊が起きたのに銀行業務は通常営業されて
いたことです。WTCの粉塵の中から発見された大量の爆破物質は東北地方
太平洋沖大地震発生の3.11にも発見されています、それは福島第一原発
が爆破される前です。 福島第一原発を爆破したのはこの爆発物質の発生源
をあたかも福島原発かのように偽装するために韓内閣の指揮で実施された事が
わかります、そうであるなら、当時の政府の対応や様々な情報隠蔽や不可解
なことが明確に説明できるようになります。日本の反日売国テレビ局・マス
コミが長い間、日本国民には捏造報道をして隠蔽してきた為に日本民族は
今までずーと世界中から笑いものにされてきました。日本国民は国家賠償
請求を起こすと同時に一連の事件に対して捏造報道、偽装報道を繰り返し
て来たNHKなどの反日売国テレビ局・マスコミを告訴するべきです。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

某さん、ちりちゃん

ビバジャイアンツ氏は工作員かどうかはわかりませんが、以前に反韓人さんが紹介して下さったイソップ童話のコウモリですよ。

私はもうビバジャイアンツ氏のことはノータッチにしたいと思っていたので、あえて指摘するつもりはなかったんですが、某さんが親身になって彼のことを気にかけているようなので、おせっかいかもしれませんが彼の話のおかしな所を指摘しておきます。最新のビバジャイアンツ氏のコメントにはっきり書いてありますから。

コメントの該当部分
>大学生の時に祖父の付き添いで韓国へ墓参りに行きました。親戚らしい人達に接待を受けましたが、彼らは私と兄
>の事を日本人と各所で紹介していました。朝鮮人からすると私と兄は日本人らしく。朝鮮人ではないという事の様
>でした。
>つまりちりちゃんのような日本人からすると日本人ではなく、朝鮮人
>からすると朝鮮人ではないのです。
>宿命なのでしょうが辛いです。

話の内容がお人好し日本人の同情心を誘うような内容なので、私も最初はうっかりして気が付かなかったんですが、はっきりと”私はコウモリです”と言ってますよね。

ビバジャイアンツ氏は”日本人になりたくてしょうがない、日本人と認定されたい”とこのブログで訴えました。
日本人なら世界のどこの国に行っても当然日本人のはずですよね。
だから彼が本当に心底日本人になりたいと思っているのなら、次のように言うべきなんです。
”日本では日本人と認められなくて悲しい、でも朝鮮では日本人と紹介されて嬉しかった”
でも彼がコメントで言っていることは、
”日本では日本人と認められたい、朝鮮では朝鮮人と認められたい”
まさにイソップ童話のコウモリですよね。
だから彼の話をまともに受けない方がいいと思います。朝鮮人のところに行けば”自分は100%朝鮮人”と言っている可能性大だと思います。

小泉・菅・野田デフレ

2012年7月26日 社会保障と税の一体改革に関する特別委員会

◎岩本沙弓(参考人 大阪経済大学経営学部客員教授)
◎菊池英博(参考人 日本金融財政研究所所長)
中村哲治(国民の生活が第一)
桜内文城(みんなの党)
井上哲士(日本共産党)
福島みずほ(社会民主党・護憲連合)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

KATACHIさんからのリクエストへのレス

ATACHIさんからのリクエストへのレス

No23のスレの、
2012/07/27(金) 00:11:57| URL| ちりちゃんです。にUPしました。

http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-919.html#comment

ちりちゃんにポジティブ、ネガティブ、スルーかかわらず、見てくださいね。

あと、一個つくらなきゃ。
寝れんだよね、今日こそは。

一兵卒様

私の血が100%朝鮮系で、日本人が日本人として受け入れないことに恨みはありません。というかこのブログで受け入れてくれる方が少なからずいらっしゃることがわかり勇気付けられました。ありがとうございました。
大学生の時のエピソード(20年以上前)は事実として述べました。今の私なら少なくとも朝鮮人に対しては堂々と(日本人には後ろめたさを感じつつ)日本人としてお墓参りしていると思います。
とにかく日本人の足を引っ張る気はありません。同じく朝鮮系日本人で足を引っ張る人がいたらしっかり議論してやめさせたいなと思っています。
私の言いたかったことは、繰り返しで恐縮ですが、所謂韓国系(朝鮮
系)日本人でも親日がいるという事実です。多くの日本人に不快感を与えたようですので軽率だったと反省しています。
ちりちゃんの教えに従って陰徳に努めます。

ちりちゃん

神田昌典の本はアマゾンで発注しました。読んだら感想UPします。

教育勅語の勧め

>はげじいどの

>日本で暮らすには、「硬直ばった儀式」を二つ三つ、やり過ごすのではなく、
>周囲の集団が守ろうとする「和と美意識」のほうを自我に優先させることができれば
>自然に仲間として受け入れられると信じています。

今必要なのは、子供を取り囲んでいるカルト意識である日教組の思いこみ「和と美意識」をたたきつぶし、
子供を守ることです。

そして、江戸、明治、大正、と日本が確立してきた世界に冠たる教育システムを復活させることです。
子供には、確固たる儀式、選抜、強制的な鍛錬が必要です。

はげじい様のおっしゃる「周囲の集団が守ろうとする「和と美意識」のほうを自我に優先させることができれば自然に仲間として受け入れられる」、って何のことでしょうか?
さっぱり意味が分かりません。

これができれば大津市のいじめ自殺事件は発生しなかったとでもおっしゃるのでしょうか?

英語教科書が変です。

光村図書出版の中学二年生用の英語教科書が変です。
韓国人の生徒が使う英語教科書と思ってしまいます。
教科書の見開きを見ていくとニューヨークの写真が2ページあり、
その次のページにはソウルの写真が1ページ全部をつかって掲載しています。
その次のページは目次で日本の写真のページは全くありません。
明細
1ページ目は一番星の英語の詩、
2ページ目はニューヨークのセントラルパークやエンパイヤステートビルの写真、
3ページ目は韓国(ソウル)の町並みとチマチョゴリを着た女性の写真
4ページ目が目次。(見開きに日本の写真はなし。)
そして物語もちょっと変です。
日本人のタクという男の子とアヤという女の子、それにアメリカのティナという女の子と、
なぜか韓国人カンミンホという男の子がいっしょになって音楽バンドを繰り広げる話です。
なぜ日本の英語教科書なのに主な登場人物として韓国人も加わっているんだ?
日本人の生徒とアメリカ人の生徒のバンド活動ならわかります。

光村図書のホームページを開いてみると教科書の内容を紹介されていました。
しかしそこには一切韓国の写真のページや韓国人の登場人物の名前は出てきません。
また生徒の国籍も書いておらず、日本人とアメリカ人のバントとしか見えません。
韓国の影も形もありません。
しかしホームページを見るだけでは日本の浴衣の挿し絵などもあり
日本人の生徒とアメリカ人の生徒の友情の物語になっています。

光村図書のホームページ
http://www.mitsumura-tosho.co.jp/kyokasyo/chugaku/eigo/

この教科書、誰が見てもおかしいです。
ちなみにこの教科書は娘の使っているもので
娘からなぜ韓国の写真が掲載されて日本の写真がないのと聞いてきたのです。
またなんで韓国人が頻繁によく出てくるのとも聞いてきました。
それで私は知ったのです。

最後の挨拶です。

では、ちりちゃんに声をかけてみなさったみなさん。本当にありがとうございます。
今、気軽にUPしてしまったことの後悔と、
いろいろ声をかけていただいた、コメンターに感謝と、最後の挨拶をしたいと思います。

プログ主さんもありがとうございます。
多分、私がここでUPした内容はどかかでなにか、あるんだろう。

----
やり残してしまったことは何かって?
そりゃー、これだけ好き勝手なことバチバチ、
ほとんど、推敲もせずに、ばんばんやってしまったら、いろいろ触れ合った人たちに挨拶とか何かひとことしなかったら、失礼なもんでしょう。では、調子に乗らない範囲で、

まず、いいわけからです。
やり方ですが長い時は、Winのメモ帳にまず書いて、最終的なチェックは、このプロのコメント欄にはってます。
メモ帳放置して寝たと思ったのですが、
朝なにげに、見てみると、
え”ーーーーーーーー、UP登録してんじゃーんどうしよう。
まあ、いいか、どうでも。とこの時はおもーーいました。
でも、一回、卒業する(終わりにする、引退するいろんな表現にしてしまっているかもしれませんが、同じことです。)
って、いったからには、男言葉では、矜持っていうんですか、
まー、プライドが許さないなんてところがあって、でもどうしよう、ってところがあって、

でも、流れは許してくれなかった。

KATACHIさん
やっぱし、KATACHIさん、ありがとうございました。
今日、今、挨拶できる機会を作ってくれたのは、
KATACHIさんです。
日本が大好きに決まってるだろって、
メッセージきたとき、あーーキターと思いました。
が、え”。日本の文化?そこまでは、考えたことがなかったちりちゃん、
そっこうで、Wikiとかで調べるのもなんかなーとおもって、頭の中あること、出しちゃいました。
最初とまどったけど、意外と結構まとまったかなーーてところ。
時間いつもの3倍です。パフォーマンス的に1/3ともいう。内容はここにはUPしません。
ひさびさ、言葉選びました。

酒と泪さん
いろいろ、私に教育的指導ありがとうございます。
でもね、やっぱりそうなったか。
Webでは、人に教えたりとか、どうかなと・・・。
私が、この1年ばかり、なにげに観察している状況結果では。
実はKATACHIさんの後に、酒と泪さんへのコメントでさっきいれました。
これは私がワカラナイ、偶然の精神の領域です。
KATACHIコメントの後ろです。私が思うところを見てください。
この辺は絶対に私は自分をコントロールできるようなりたいです。
KATACHIさんも意識してください。

人に教えたいこと、文句いいたいこと、これは鏡。
人に教えたいこと、文句いいたいことは、自分に戻ってくるんですよ。
やり方としてはそう思ったら、自分を振り返るんです。
なんでこんなこと思うのかってこと、

今後どんどん、ここでいえば、中韓と戦うというか、張り合っていくんですよ。
戦争並みの覚悟が必要なんですよ。
あまいんじゃないですか、この状況。戦争と思っています。(でも、この戦争というのも、実は鏡かとおもって、びびってます。)
ちょっと休みますよなんて、許されないのですよ。
私は世間しらないというか、経験ないのですが、
どうみても、総合的にそう思うしかない。
自分でWebで発言したことにに対して、
だからどうするっていう、覚悟が必要なんですよ。
昔はこうだった、あーだった、我々、日本が、バーン。で済ませられないんですよ。
言えば、言うほど、その言った人がそうなるんですよ。
ALLJAPANチームとしては、酒と泪さんは絶対必須・・と思ってます。


某さん
実は、某さんコメント気がついていたのは、今日です。
というか正確には昨日の夜です。
某さんがうんぬんてあったですが、某さんそのものがHNとは思いませんでした。
教えてもらった、「新しいエントリーを邪魔しないための知恵」を知りませんでした。
私が考えた、場の概念、
・Webコミニュケーションでマナーを教える場
これもいたらないところあり、ありがとうございました。
一個前のエントリーに書き込むこと。
言われないとだめな私かもしれませんが、
マナーUPに努めようと思います。
で、交換情報。
Webコミニュケーションというか、「個人からの発信」。
もうここまで、状況そろってくると、これは革命といって良いと思います。
「個人からの発信」はいちいち何なのかいわないけど。
私が言いたいのは、インチキかもしれないのですが、TheGoalというもの、これが日本で認知されるまで、17年かかったとのこと。
他にも、7つの習慣とか、日本でもヒットした本、情報いろいろある。
某さんは私に諭してくれたことはすごく安心で、私にエネルギーを与えたくれた気がします。
で、何が言いたいかというと、もうアメリカでは、この「個人からの情報発信」の取り扱い?(て表現がイマイチなんですけど、)ともかくこの扱いのもろもろのプロセスとか最適化とか、テンプレートとか、そういったものが、どんどん、書籍化されているそうです。
この辺のロジックの最新現状とかなんかを、もし時間あったら、リサーチしてみてください。(自分で調べろよってレスもあったりするかも。)
ツイッターとか、SNSとか、なんとかなんとか。
これをどう、コミュティ→その上(区とか市とか)→県とか→日本とか。
すぐできちゃうんじゃないの。
で、国がなんとか、あれがなんとか、これがなんとか。
って言う前に、さらして、コミニュティメンバ作った方がよいのでないの。って、感じらしい。
もしかして、ここでの常連さん、今日のITからすると、全員バレているカモ。私もね。

だけどここにも、ALLJPとしては、打ち勝っていく必要がある・・・と思う。

一兵卒さん
ありがとうございました。
実は、ビバさんに、その時は、私は、ネットだからどうでもいいだろうと思って、
強気なこと発言してしまいました。そのあと、
ビバさんから、私宛、コメントというか投稿があって、私もうどうしようかと揺らぎました。
Webだからといいからとおもって、
1.具体的にパチ店の土地はどうやってゲットできたのか?(誰のお金?)
2.いつ、日本にビバさん一家がきたの?
もう、2回にわけ、UPしてしまったので、
やってしまいましたーー。
ってとこです。
あんまり、おっかけたくない・・、ビバさん親戚のパチ土地。(だって、怖いもん。)
まあ、これも、
私が、教育して、される場なんだよなーと思ってます。

松井頑張れさん
ありがとう。
松井さんからエネルギーもらった。
で、いい?!
>自省の念を込めて言うが、相手を単に言い負かしたいとか傷付けることで
スッキリとするとか感情を爆発させて何かを達成したと錯覚したりとか、
人間にはそんな悪い面もあるね。お互いに気をつけようね。

私は、工作員でないけど、
ある方向に誘導したいと思っている。
ある方向っていうのは、機会があれば後で言う。
それは、最初にUPした、日本としてのやるべきことの最初。RPEってキーワードで探してください。よく読めば、すぐわかるんだけど。だれかが、ここだろうって。RPEとこのマグマグ主がもう、ひろめないでくれって、いってたんで、この辺にしときます。

はげじい
「酒と泪と さま  チリとかを無視してやってください」
→ありがと。気持ち伝わりました。

・KESさん
かまってくれてありがとう。
今となれば、私が使ってしまっただけかも。
今の順番はこれです。


その他、チリちゃん関係で私とコンタクトあったかもしれません。御免なさい。

最後にみなさまプログ主さま
実は、今日は、父と、大阪に来ていて、
男言葉埋め込んでもらてっ送信します。
(ただの旅行ですけど)

■父の感想
これだけ、書いたのか、うまいなー。褒めてやる。でも、ミンナひいてるよな、ありえんだろう。次から次え。
試せっていってたけど、こお。なちゃうのか。
(と聞こえました。真剣です。鬼の顔です。)
久々です。この顔。

■今後
だれか:迷惑だからやめよう。というかやめろ!
だれか:いろいろなこと私が知ちゃったこと、次なんじゃないの?

■で、結局、落ち着いたところは、
プログ主がNGといったときは、即NG。
2012年3月14日までに、復活可能性アリ。
<条件:生まれてかつてないハッピー感覚を私がこの日までにモツコト。>

■今、正座しています。


皆さん、これはネタですよ、ネタ。



じゃ、ごめん。みんな、
私は多分、タメ口多かった。
ばいばい、これで最後です。
彼から、プレゼントもらいえるといいな。
3月10日。

結果として、荒らして済みませでした。
いつもあやまってばっかです。
じゃ、さようなら。

休憩

「道頓堀人情」
http://www.youtube.com/watch?v=kgfdmP0nOes&feature=player_detailpage

天は二物を与えず

英語教科書が変です

ソクラテスさん

なるほど・・・

光村図書のホームページからクリックして行く限り、ことさら”韓国”を押し出しているようには思えないのですが・・・

ホームページの右上の窓で”韓国”を検索してみましたら、出てきました、出てきました。

約80件。

そのほとんどが英語の教科書、副読本に絡むものです。

また3年国語教科書では、こんなのも検索されました。

教科書紹介
作者、筆者プロフィール3年
森崎和江(1927年朝鮮・大抵生まれ) ← 在日コリアン?
井上ひさし ← 典型的な在日コリアン

きっと、「日本は日本人だけの国じゃない」という考えが潜んでいるんでしょうね。

世の中には常軌を逸した偏執者がいるものだな。

本当にもう来ない事を祈るばかりだ。

>ある方向に誘導したいと思っている。
勿論気付いてる人間は多数いた


>所謂韓国系(朝鮮 系)日本人でも親日がいるという事実です。
そういう人間達もいる事はいるだろう。そんな事分かっている。
その上での話しだった訳だが。

>ある方向に誘導したいと思っている。
どっちを向いてする隠匿か、分かったものじゃないな。という事ですかな。

>「日本は日本人だけの国じゃない」という考えが潜んでいるんでしょうね。

いやはやまったくそうでしょうな。

民族が社会を造り、社会が民族を造る

>ビバジャイアンツ殿
 私は「民族は社会を造り、社会が民族を造るのだ」と云う認識を持っております、そして所謂、血や血統とは民族である事の傍証に過ぎないと言う位置着けです。

 この認識を以て、移民を考えてみます。 

 元より、移民と言う現象は、経済的、政治的な緊急事態、異常事態に措いて発生するモノです。 日本では移民は、明治期から戦後迄続きましたが、この裏にどのような政治的経済的な異常事態、緊急事態が有ったのか、と云えば、それは、維新で封建主義体制が消滅し、農本主義と言う江戸期265年体制が崩れ去った事で生じたと考えます。

 人口の9割を占めた農民は、維新まで百カ国以上に分割されて居た日本国内では、自由に旅行する事も引っ越しする事も許されて居なかった。 つまり、労働人口の移動は起こらなかったのです。 然し、その背後には、財産の長子相続と言う厳しい社会常識があって、二男以下は単純労働者としてのみ飼殺しにされて居ると云う現実が有った。 是は武士階級でも同じだったから、国中に部屋住みの二男三男の武家や飼殺しの百姓の倅の不満が渦巻いていた。  維新でも長子相続は改まら無かったが、武士でも勝手に移動したら、「脱藩」で死罪になる様な事は無くなったから、百姓も武士も二男三男は先ず北海道へ新開地を求めた、そして、北海道では大した成果を上げられないと判り、海外へと新天地を求めたのです。 此の現象が、戦争終焉後、大都市への労働力集中が起こる迄続いて居ます。

 では朝鮮族はドゥでしょう。  明治期以降、日本に朝鮮族が少しずつ流入し、朝鮮併合後には大量に労働力として入ってきました。 当然、この背景にも移民を発生させる異常な社会現象が有り、その異常な社会現象は、日本はバラ色の国と言う認識を持たせる様なレベルで有ったと云う事に成るでしょう。

 それは、朝鮮社会の正しい歴史を調べ、当時の朝鮮社会で一体何が起こって居たのかを知る必要が有りますね。

 先ず、朝鮮も日本も未だとても貧しかったのは同じです。 但し、朝鮮には当たり前に有るが、日本には殆ど無かったものが有ります。

 それは激しい差別です。

 「階級差別は日本でも有ったではないか」と家永三郎は、戦後云って来ましたが、朝鮮と日本の差別はその激しさの程度も、有り様も全く別物で、同じ次元で語れるものではない。 例えば、その差別観は男女間でも物凄く、女性は名前すら着けて貰えず、財産と同じく売り買いされて、完全に家畜扱いでした。 朝鮮社会では、ヤンバン(両班)ダケが人間で、その一つ下の常民でも既に奴隷扱い、彼等も労働力として財産扱いだった。 この為、常民以下は生存そのものが非常に厳しい状態で、朝鮮全土の人口1000万人は微増でしかないのに、李氏朝鮮が始まった500年前には10%位しか居なかったヤンバンは、日本の江戸期末期には、人口の8割を占める様になって居た。 そしてヤンバンは地主と言うだけで勿論、生産的な仕事を一切しませんから、2割も居ない生産層=常民=奴隷層の虐待と搾取で国家の経済を賄って居たのです。 500年もこんな状態が続いたのですから、常民以下は死に絶えたか、逃散したと考えるのが相当でしょう。 是を異常な事態と言うのは当然です。 この社会にもフラストレーションが渦巻いている。

 然し、同じ貧しくても、日本は9割が農民、朝鮮は2割が農民と云う事ですから、国力に差が着くのは当然、どちらが平等な社会かも考えなくても判る。

 是は、ヤンバンと言う遊牧民族出自の異民族が、半島の農耕民を奴隷化したと云う事ですから、血や血統が原因に成っていると云うのは言える事です。 然し、社会に異常が有れば、其れを改革しようと云う動きが出て当然。 ダカラ、日本には戦国時代があった。 民衆も兵を起こし、一向一揆(このころの一揆衆は、江戸期のそれとは完全に異質の集団)や山城国一揆、加賀国一揆、法華一揆と、数々の一揆=支配者に対する抵抗運動を起こし、一揆衆が国家を占領した事すらあったのですが、朝鮮民族の歴史にはそれが無い。

 是が「社会が民族を造る」と言う事でしょう。

 ビバジャイアンツさんの祖父殿が「日本はバラ色の国」と言うのは当然です。 そして、こんな社会が育んだ民族性と日本社会が育んだ民族性とでは、二つ民族が催す「社会の常識」が全く異なり、相容れないのも当然です。

 私がビバジャイアンツさんの帰化に危惧を持つのは、其処に有ります。 朝鮮族の特徴といえは、生存意欲が旺盛と言う事が基本ですが、勝ち負けに拘るのも、朝鮮社会では敗者には何も残らないからでしょう。 そのくせ、予め与えられて居る差別には狗の様に従順ですから、「位が上」「力が強い」モノには全く逆らえず、亦、自らも進んで、その弾圧の手先に成って自分より弱いものに暴力を揮い、屈服させ、自分のフラストレーションを晴らそうとする。

 勝ち負けだけで、相手との協調や正義等を求めて居ないから、仲間内での争いが直ぐに起こって組織が崩壊する、ダカラ、社会改革が丸で出来ないのです。 是は、ヤンバンが少数派で有った頃の、常民支配に遣った狡猾な手段を社会が温存してきたからに相違ない。

 然し、「そんな社会に未練など無いだろう」と思うのは、日本人の思いこみであり、勝手でしかない。 ダカラ、「自分のアイデンティティをよく確認すべきだ」と思うのです。 朝鮮族がこの先、外国資本の奴隷とされたり、国家を喪わない様にする為には、この社会を立て直すしかないのですが、貴方はそれでも、日本人に成りますか? 亦、成れますか?と訊いているのです。

 朝鮮族の真の敵とはそのヤンバン層でしょう。 然し、自ら「ヤンバン層では無い」と申告すれば、忽ち、同じ朝鮮族から同レベルの人間とは見て貰えなくなるのが、朝鮮族が病気たる所以です。 結局の処、朝鮮族の首を絞めて居るのは朝鮮族自身であると云う事です。

南京事件と重原喜重郎

長文コピペで失礼いたします。


【南京事件(1927年)】
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/7517/nenpyo/1921-30/1927_nankin_jiken.html
《日本が攻撃しないと知ると、支那兵は日本領事館に押しかけ、暴行と掠奪を行なった。このとき、領事夫人は27人に輪姦され、30数名の日本人婦人は少女に至るまで陵辱せられた。その際、日本領事館員も日本軍人も、避難してきた日本人居留民も、まったく抵抗しなかった。海軍陸戦隊は武器も持たずに領事館にいたのだ。のちに全員が揚子江にいた軍艦に収容されたが、日本領事館の警備を担当していた荒木海軍大尉は任務を果たせなかったとして後に自決した。

南京事件の結果、退去令が出され、揚子江流域からは日本人は全員着の身着のまま財産を放り捨てて内地に引き揚げざるをえなかった。

日本外務省は事を荒立てないため、広報に「わが在住婦女にして陵辱を受けたるもの一名もなし」などとまったくの嘘を書いたため、南京居留民は激高した。彼らは居留民大会を上海で開き、支那軍の暴状と外務官憲の無責任を同胞に訴えようとしたが日本外務省はそれを禁止した。これが幣原外交だったのだ。》


【幣原の複数心臓論(第3次南京事件)】
http://ww1.m78.com/topix-2/hidehara.html
《日本は、この時幣原の手により蒋の側につこうとしたようにみえる。それから10年の動きをとらえれば日本は友好的とならねばならない相手、イギリス・アメリカと意図して手を切り敵対関係を作ったようだ。

幣原の論である。

蒋介石が列国の最後通牒を断乎拒絶したらどうなるのか。あなた方は共同出兵して、砲火によって懲罰する他に方法はないであろう。が、これは大いに考えなければならん。

どこの国でも、人間は同じく、心臓は一つです。ところが中国(支那を文庫本では修正、以下同じ)には心臓は無数にあります。一つの心臓だと、その一つを叩き潰せば、それで全国が麻痺状態に陥るものです。たとへば日本では東京を、イギリスではロンドンを、アメリカではニューヨークを仮に外国から砲撃壊滅されると全国は麻痺状態を起こす。取引は中絶される。銀行だの、多くの施設の中心を押さえられるから、致命的な打撃を受ける。

しかし中国という国は無数の心臓を持っているから、一つの心臓を叩き潰しても他の心臓が動いていていて、鼓動が停止しない。すべての心臓を一発で叩き潰すことは、とうてい出来ない。だから冒険政策によって中国を武力で征服するという手段を取るといつになったら、目的を達するか、予測し得られない。

また、そういうことは、あなた方の国はそれでいいかも知らんが、中国に大きな利害関係を持っている日本としては、そんな冒険的な事に私は(文庫本付加)加わりたくない。だから、日本は、この最後通牒の連名には加わりません。それは、私の最後の決断です。どうかこの趣旨を、あなた方からそれぞれ本国政府へお伝へお願いたい(のであります、文庫本削除)。》

ここまでくると、売国奴レベルですね。

続、英語教科書が変です。

反韓人 さん
お返事ありがとう。
拡散したいです。
私にとって重要なのは
子供が「おかしい」と感じたことです。
これ洗脳教育の何者でもないと思いませんか?
また一見ホームページでは現れない巧妙な作りは
確信犯です。意図的です。
本当に恐ろしいとは思いませんか。
卑怯とは思いませんか?
同意してくれた人が反韓人 さん一人であっても
とても嬉しかったです。

続、英語教科書が変です。

ソクラテスさん

日本には日本語しか理解できない朝鮮人の子供たちがたくさんいますからその子供たちのための英語の教科書を作りたい、という発想がおそらくあったのではないか、と考えることはできます。

しかし現実問題、ビジネスとして採算は取れないと思います。そこで、「えいやっ!」、ということで日本人の学校にもこの教科書を使わせてしまえ、と考えたのではないでしょうか?

ホームページに問い合わせの項がありましたので質問してみたいと思ったのですが、電話での問い合わせはできず、メールでの問い合わせのみです。しかも、学校名の記入が必須であるとか、授業と関係のない質問にはお答えしません、などと注意書きがあるなど、初めから問い合わせは拒絶モードであるとうかがえます。
腹の立つ話ですね。子供たちや父兄の方が一斉蜂起(授業拒否など)して世間に拡散していただきたいと思います。

続、英語の教科書が変です。

ソクラテスさん

光村図書出版にメールでの問い合わせを出しました。
返答が届き次第、ここにUPします。

一週間待っても返答がないようでしたら、
その旨もここでお知らせします。

続、英語の教科書が変です。

反韓人さんありがとう。お待ちしています。
私の場合、実際に娘が使っており、中学校の名前を出すのは
娘の影響を考えると躊躇してしまいます。
残念ですが私の立場では質問はしにくいです。
助かります。

手元に今その教科書があります。
最初からページをめくるとニューヨークの後にソウルが目に飛び込んできます。
誰だっておかしいと思いますよ。なんで韓国?って。
みなさんは教科書は手に入りにくいでしょうからPDFでスキャンしてみました。
拡散して大騒ぎになればと思いますが、どうやってスキャンしたデーターを
皆さんにお見せしたらいいかわかりません。
反韓人さん、ブログ主さん、読んでたら教えてください。

続、英語の教科書が変です。

ソクラテスさん

光村図書から以下の自動返信がありました。

ご参考まで。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
本メールは自動で送信しています。
お問い合わせ先は文末の連絡先を参照してください。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


〇〇 先生

光村チャンネルより、
光村図書出版へのお問い合わせをいただき、
誠にありがとうございます。

下記のお問い合わせのメールを受信しました。

お問い合わせの内容 :
【中学校英語】
知人の娘さん(中学生・日本人)が使っている御社の英語教科書ですが、文中に登場する町、家庭、人物が韓国です。

日本人の中学生に教える英語の教科書を、なぜ韓国を背景にして作成されているのでしょうか?

これは教科書を購入される側の何らかの手違いであったのでしょうか?

それとも御社は日本人中学生向けの教科書も合わせて提供されているにも関わらず、
教科書を選択された市、学校、教職員の判断によるものなのでしょうか?

御回答をよろしくお願い申し上げます。


担当の部署からお返事をさせていただきます。
なお、内容によっては返信までに
お時間がかかる場合がございます。

何卒ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

---------------------------------------
光村図書出版株式会社 
広報部 光村チャンネル担当係

〒141-8675 東京都品川区上大崎2-19-9
TEL:03(3493)3946/FAX:03(3493)5483
Mail:koho@mitsumura-tosho.co.jp
URL:http://www.mitsumura-tosho.co.jp
---------------------------------------

なお、スキャンイメージの貼り付けについてのご質問ですが、私には経験なくお答えできずすみません。

以前、ライブドアのフリーブログを利用していた時、携帯で撮った写真をPCに取り込み、コピー&ペーストでブログに貼り付けることは簡単にできていました。

ブログにコメントする側からはPDF、イメージ等の貼り付けできないのではないでしょうか?

続、英語の教科書が変です。

反韓人さん。
ご丁寧な文章で光村図書に問い合わせしていただきありがとうございます。
どんな返事が来るかたのしみですね。

コメントする側からはPDF等の貼り付けは出来ないみたいです。
関心があれば題材に上げていただきたいと、ブログ主さんに直接メールしてみました。
ブログ内のメール送信なのでここでもPDF等の貼り付けは出来ませんでした。


公人の悪事は未来永劫許すな

日本の致命的な欠点は過去を水に流す的な考えで、公人の国家的犯罪者とも言える人物を許すところです。
或いは直ぐに忘れてしまうというところです。
この幣原喜重郎にしても、河野洋平にしても幾らでもいます。
最近では菅直人は例の東日本大震災での人災に関わっていないのでしょうか。
これらの者たちに対しては言動を記録し、糾弾し続けるべきです。
そこがどうでしょう。日本人の甘さとしか見れません。

ちりちゃんとか。
文面を見ていると、名前を色々と変えては入って来て、かき回して、満足している愉快犯としか思えないので、真面目に相手をするだけ徒労でしょう。
どうせ、ちりちゃんを卒業してまた違う名前でやって来るでしょうし。

続、英語の教科書が変です。

反韓人様 途中報告です。
他のブログにも写真の添付やテーマの依頼をお願いしたら、
ブログを立ち上げたらどうかという方もいました。
しかし著作権の問題も考えないといけません、とも言われました。
ご迷惑はかけたくないので、結局、写真の添付やテーマのお願いは諦めました。
文字だけで拡散していくしかないようです。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。