

天に唾する朝鮮人  近現代史の旅 NO20 7月16日(月)


近現代史の旅20回目です。戦後長らく、学校教育の現場において近現代
史が軽視されてきました。軽視されるだけならまだ許されますが、日教組
や進歩的文化人、左翼マスコミによって歪曲され歪められてきました。

特に日韓併合については「歪曲」程度ではありません。無い話を作り出す
明らかな「捏造」です。

つまり「日本が朝鮮の清からの独立に貢献したとか近代化に貢献したとか、
そいう事は一切なくて日本が全て邪魔をした。日本さえ邪魔しなければ
もっと我々はいい国だった」という韓国の大嘘を日教組や進歩的文化人が
一緒になって協力してきたのです。

最初の頃はこの反日左翼の人達は歴史を知らないからだと思っていました。
ところが実は彼らは自分たちの主張が大嘘であることを知っていたのです。
それでは何故彼らは自国の歴史を捏造して、反日本の構えを見せたのか?

それは彼らは外人だからです。日本の国籍を取り日本名に改名して政治家
になり、大学教授になり,メディアに入り込んで日本国民を骨抜きし日本
国の弱体化を図ってきたのです。

彼らは決して純粋に左翼イデオロギーにずっと身を浸してきた人達では
ありません。左翼は単に身を隠すための隠れ蓑にすぎません。彼らは100%
朝鮮族であり、あのおぞましい李氏朝鮮の血を受け継いだ人たちです。
戦後長く日本を破滅するために運動してきた工作員でありその子供たちです。

彼らは左翼の衣をかぶって、戦後長く「日本は無益な戦争をして国民は苦し
んだ。これから二度と戦争をしてはいけない。だから平和主義に徹しなけ
ればいけない。防衛もいけないし、安保条約もいけない」といって反自衛隊,
護憲を主張しました。

その本心はいざという時に日本を支配しやすくするためです。ところが悔し
いかな北朝鮮や韓国にはその力はありません。だからその力をもっている
中国に日本を取りやすくしておくために中国の走狗になり、日本弱体化戦略
を実行しているのです。

つまり彼らの思いは1910年の日韓併合から1945年の35年間の日本の支配
に対しての恨みを晴らそうと必死になっているのです。しかし日本は恨ま
れる筋合いはない。何回も書いてきたように李氏朝鮮時代は木造のあばら家
で雑穀を食って風呂に入る習慣もなく、いつ役人に命を奪われるかもしれな
い恐怖の世界で500年間も苦しめられてきたのです。

日本はその地獄の世界から彼らを解き放ち、米を主食に清潔な環境で暮らす
豊かな国に変貌させたのです。日本の国家予算の10%以上を投入し、文字通
り身を切るような努力をしたのです。

しかも併合は。権力を奪われることを恐れた李朝と権力者達は抵抗しました
が、70%以上の朝鮮国民が望んでいたのです。

朝鮮族の歴史はあまりにも惨めすぎた、そのあまりにもおぞましい自分たち
の過去を振り返るのが苦痛だった。だから歴史を捏造して美化脚色され、
そのつじつまあわせで中国の千年属国を隠して日本によって独立が奪われた
と教科書に記述したのです。

千年属国と地獄の李氏朝鮮の恨みを、戦後の韓国デタラメ教科書によって、
韓国人の病的な「恨」エネルギーを日本人に全て負いかぶせてきたのです。

そして終戦後日本にいた韓国人は祖国に帰らず、あるいは密航して日本に住
み着き国籍を取って名前を変えて、朝鮮人の組織団体である総連や民団を
作り拉致を含めた日本破壊工作や日本を弱体化させる左翼思想を蔓延させて
きたのです。

私の話を証拠づけるために在日朝鮮人政権である民主党が進める日本破壊工
作である悪法を列記してみます。

外国人地方参政権、外国人住民基本法(密航者でも5年居れば日本人になる)
重国籍容認、夫婦別姓、戸籍制度廃止、人権侵害救済法、パチンコ換金合法
化、思いつくだけでもこれくらいあります。

これ以外にあまり知られていませんが民主党は経済産業省に韓国室を設置
しました。建前は経済連携協定を組み貿易の拡大ですが、本音は技術を
韓国へ堂々と流出させるためです。それと総合ネットワーク構築をソフト
バンクに落札させています。これでは日本人の情報を丸裸にしているよう
なものです。韓国、中国は笑いが止まらないとおもいます。

日本人は過去のことをすぐに忘れてしまいますが、菅直人元首相を思い出し
てください。彼は昔「日の丸」と「君が代」に反対し、拉致した主犯格の
北朝鮮工作員を救うために嘆願署名し、日韓併合は全て誤りであったと
謝罪し、北朝鮮関連団体に民主党の公的資金1億5千万円も寄付した男です。

このような男が日本人であるはずがない。我々日本人は過去明らかな反日行
為を主張していても思想の違いだと納得していましたが、思想は関係ありま
せん。彼らは日本弱体を目論でいる確信犯です。

世界中に左翼思想の人はいっぱいいます。しかし自国を思っての思想であ
って決して自国を破壊する目的で左翼になったのではありません。日本
の左翼は明らか日本弱体、破壊を目的に左翼言論を主張しています。とい
うことは愛国心がない、すなわち外国人だということです。

今多くの日本人がこのことに気づき始めてきました。しかし日本人の政治
家でも在日韓国人から献金をもらい、弱みを握られて操られ、朝鮮総連に
日本の総理大臣が祝辞をおくり、選挙に勝ったお礼を、民団に挨拶するなど
完全な売国行為です。

野田首相は野党のとき国会で消費税を増税したら、減収になったと当時の
自民党を追求しています。その男が政権を握ったとたん、増税を進めるな
ど明らかに矛盾しています。マスコミは財務省の言いなりと犯人をすり替え
ていますが違います。彼は朝鮮人の指示通り日本を破綻させる為に動いて
います。

彼は明らかに朝鮮人の為の政治を行なっていることはほぼ間違いありません。
その証拠に去年通貨危機に陥りそうになった韓国を急遽訪問して、5兆円の
スワップ協定を即決しています。その上最近まったくのクズである韓国国債
の購入もきめています。

そのことについてマスコミはニュースで取り上げることもなく批判もして
いません。


(今日も気持ちが高ぶって一気に書いてしまいました。日本の近現代史は、
このように種々の偏向史観によって引き裂かれてきました。次回は
李氏朝鮮から離れて歴史の旅をもう一歩前に進めてみたいとおもいます)




ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

 本日も熱の入ったブログ拝読させていただきました。
本当に民主党を含む朝鮮関連は害にしかなりませんね。
私も一個人として支那朝鮮に関わらないようにしていきたいと思います。
作者様の著作を図書館で発見しましたので読ませていただきました。
私も経営者の端くれですが経営に携わる出来るだけ多くの人が読んだ方が良い本でした。
『若者よ中国を目指せ』という愚かな自称識者が一人で勝手に行って欲しいと思います。
一瞬で身ぐるみはがされることになるでしょう。
韓国に行っても同じ結果だと思います。

どれくらい人が近代・現代史を知っているのでしょうか

今もそうですが現代史の授業は酷いですんね。
3学期になって、江戸時代から現代というのは今も変わっていないみたいで、記号のように覚えるだけです。
しかし、日教組の嘘八百を聞かずに済んだこと。白紙で現代史を学べたのが幸いかもしれません。

このままでいいとも思いませんが・・・

歴史に興味がない方は、近代・現代史を知らない方が多いと思いますが、いったいどれほど数になるのか興味はあります。
もっとも、このブログなどに来られている方は例外の方なのだろうと思います。

尖閣諸島の国有化が話題になってますが、今の民主党政権で国有化された方が危険を感じます。
都が所有する方が民意がダイレクトに伝わるんで、多少なりとも安心感があるんではないでしょうか?

増税賛成 → 売国政党の政策に載った自民党 →  マンセー
増税反対 → 筋を通した小沢 →  売国奴 !!!

小沢が正しかったんだよ。
正しい人は邪魔なんだよな、君達は。(笑)


 

世界情勢から日本の将来を読む(補足2)

ブログ主殿、度々のレス違いのコメ、深くお詫びします。急ぎ拡散すべき案件と考えているため今少しご容赦の程を。

前No19コメに述べた「この一連の国際金融資本家達によるアフガン、イラク、リビア、シリア、スーダン、イラン潰し計画は…」について、実際に関わった人の証言でも確認できる。
既に観ている方はスルーしてほしいが、まだの方は是非。

「ウェスリー・クラーク元アメリカ陸軍大将が語る中東問題の真相」
http://www.youtube.com/watch?v=5ePR-KBvaX8

一部情報では、「ユダヤ民族の王ロスチャイルド家が旧訳聖書の予言的記述を実現しようとしている」とも言われている。真偽の程は何とも言えないが、リビア・カダフィ大佐の凄惨な殺害経緯、そしてシリア・アサド大統領の危機的状況を観ても、ムチャムチャ強引傲慢且つ悪魔的な所行であると思える筈だ。

この国際金融資本一派が次に狙っている我が国日本を、彼等の手からどう護るべきか。対抗し得る政治力も軍事力も持たない我々に何ができるのか。一つのヒントは、昨年の大震災発災の折り、日本国民が図らずも見せた「誰一人パニックに陥らず周りを慮る姿」を観た諸外国の人が驚愕した事実ではなかろうか。国際金融資本一派始め諸外国の殆どが腹黒いヤツ等ばかりなら、日本人は世界中にトコトン情報公開して正論を主張してやればいい。精神論しか語れない現実にやや寂しいものを覚えるが、我が愚脳では他に手立てが思いつかない。

あぶり出し

日本の議員の誰が鮮人から金を貰っているか?
政党に関係なくそ奴等は、絶対的落選候補だ。
日本国内の誰が鮮人か?を克明に洗い出せば、相当な人数になると思うが、やる必要がある。
それに通名の禁止で実名のみを使わせる事。
概ね支那人は、実名が多い。
最も戦前戦後から係わってきた鮮人は、通名が多い。
それが、犯罪の温床になっている。
それを推奨しているのが朝日だ。
犯罪者幇助の朝日である。記者も鮮人を相当抱えているのではないかと推測する。
何故そうなのか?それだけ犯罪者が多く日本人との
軋轢を作ってきた歴史に基づく。
根本的発想が、日本民族と鮮人とは、真逆なのだ。
日本人は、人の為に主眼を置くが、鮮人は、自分さえよければそれで良い。
このような民族と上手く行く筈がない。
世界から好かれる民族日本と世界から唾棄される鮮人との違いである。
政権交代後は、日本正常化の為、鮮人の洗い出しを是非やって欲しい。
そして、日本から出て行ってもらうことが最も望ましい。
目の前に半島がぶら下がっているのに帰韓しない理由は何か?脱北と比較しての説明が解りやすい。

野田は朝鮮人の指示通り日本を破綻させる為に動いている

単年度の歳入と歳出は国債借り入れ・償還を考慮しなくともほぼ一致する。つまり消費増税の根拠がないのである。西田などの自公民は社会保障費の伸びのため消費増税は仕方がないと言っているが、赤字国債の伸びの原因は公務員経費60兆円~65兆円である。自公民への投票は誤りとなる。
~~~~~~~~~~~~~~~
日本の国・地方全体の会計(地方編)
ーーーー地方歳入ーーーーーーー
地方歳入(都道府県・市町村合計) 54.25兆円(地方税35.25兆円+地方交付金19兆円) 平成21年度
ーーーーー地方税ーーーーーーーー
個人住民税     12.5兆円  
法人住民税      2.1兆円
事業税         3.1兆円
地方消費税      2.4兆円
固定資産税      8.8兆円

以外          6.35兆円 
    不動産取得税       0.41兆円
    たばこ税          1.01兆円
    自動車・自動車取得税 2.06兆円
    軽油取引税        0.91兆円
    都市計画税        1.23兆円
    その他           0.6兆円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
国からの地方交付金            19兆円
「 地方交付税交付金  16.6兆円
  地方特例交付金    0.4兆円
  地方譲与税譲与金  1.9兆円 」

ーーーーーーーー歳出ーーーーーーーーーーーーーー
社会保障地方分   10兆円
その他の地方経費  20兆円  
地方公務員経費   21.3~23.7兆円  (234万人~314万人)

都道府県ベースでみると地方税>地方交付金となっているのはわずか12府県で残りは地方交付金に強く依存している。財政問題のある東京都に地方交付金が交付されていないのもおかしな話だ。橋下が消費税の地方への分配と地方交付金廃止というが、地方交付金廃止で地方公務員経費の財源がゼロとなる、大都市部はなんとかやっていけるだろうが日本の各地方が夕張化する。

日本の国・地方全体の会計(国編)
---------国の歳入(平成22年度)-------------
所得税          13.5兆円
法人税           8.8兆円
消費税          10.5兆円
相続税          1.43兆円
社会保険料収入(異論があると思うが各種年金保険・健康保険を国の歳入とした) 60兆円
酒税            1.34兆円
たばこ税          0.95兆円
揮発油・石油石炭税   3.15兆円
自動車重量税       0.4兆円
印紙収入          1.0兆円
利子収入          5.4兆円
納付金            1.3兆円
前年度剰余金       2.4兆円
国有財産処分金      0.5兆円
回収金            0.9兆円
国有財産利用収入    0.3兆円
諸収入(財政投融資収入 1.0兆円 外為特会収入 0.7兆円含む 内容不詳) 5.5兆円

計      117.4兆円
ーーーーーーー国の歳出(平成22年度)ーーーーー
社会保障関係費(恩給 0.6兆円入れて) 30兆円
地方交付金                     19兆円
「 地方交付税交付金  16.6兆円
  地方特例交付金    0.4兆円
  地方譲与税譲与金  1.9兆円 」
文教・科学振興費                 5.5兆円
防衛関係費                     4.7兆円
公共事業関係費                  6.8兆円
経済協力費(ODAなど)             0.6兆円
中小企業対策費                 0.18兆円
エネルギー対策費                 1.0兆円
食料安定供給関係費               1.8兆円
財政投融資                    16.6兆円
経済危機・地域活性化予備費          1.0兆円
予備費                         2.5兆円
人件費                         5.5兆円
省庁事務費                      4.2兆円
その他                         7.8兆円
国債利払い費                    9.8兆円
計     117兆円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
歳入と歳出は国債借り入れ・償還を考慮しなくともほぼ一致する。つまり消費増税する根拠がないのである。

地方 35兆円と国 117兆円で日本全体の規模は約152兆円であることがわかる。一般会計と特別会計の繰り入れを整理し、国債借り入れ収入と国債償還を除外して計算した。
国全体の税収・税外収入は地方・国合わせて80~90兆円である。
~~~~~~~~~~~~~~

(赤字国債残高 現在 390兆円  世界先進国で国債ゼロの国はない)
単年度歳入歳出が一致しているのに赤字国債残高が毎年23兆円増える理由は社会保障の増加(年2.3兆円)ではなく、公務員経費が公表された40兆円ではなく60~65兆円(準公務員経費を入れて)だからである。
消費税10%(25兆円)にすると、消費意欲減退でデフレ続きその後再び赤字国債の急増が予想されます。増税→赤字国債増加→増税のループとなるはず。
赤字国債の増加原因は民間を無視した民主党自治労のお手盛り給与が主な原因である。

(社会保障費)
社会保障のための消費税と洗脳していますが社会保障費収入は
   社会保険料収入   60兆円
   国税負担      30兆円
   地方負担      10兆円
と約100兆円となっており社会保障費内訳は
   医療費       35兆円
   年金        51兆円
   介護福祉      10兆円
   生活保護      3・7兆円   
     計35+65兆円 となっている。
医療費は抑制政策中なので、医療費以外の増加している年金・介護などの社会保障を消費税で行うと、将来 消費税25%~30%となり現実的でない。給付水準を下げるか、所得・法人税を上げるか、名目GDP伸ばし経済成長をするかの問題となる。社会保障は間接税ではなく直接税で行い、富裕層(大企業の内部留保300兆円など)からの富の再分配が原則である。つまり企業の社会保険料負担を消費税導入前の元に戻すことである。

霞ヶ関埋蔵金 推定最低でも30~50兆円はあるらしい。(各省庁と特殊法人に大量の隠し金があり、外為特会100兆円・政府系金融機関155兆円など、年金積み立て特会 120兆円などがあり、政府資産はすぐに現金化できるのが300兆円あるという、事業仕分けしても隠し金が偽装民間法人にプールされているため出てこない)

民主党はこれらの隠し金があり10兆や20兆すぐに出ると国民に言い政権を取ったが、霞ヶ関官僚は特別会計の非開示性からビタ一文も出さない守銭奴であった。
民主党の役割は特別会計を開示させ歳入庁を作ることだったのである。

国の各省庁は国からの予算補助金を積み立て、各省庁が私物化する場所ではない。隠し金が毎年積み上がっているのだろう。
各省庁予算補助金      33.0兆円
「厚生労働省補助金    19兆円    
 文部科学省補助金    5.2兆円   
 国土交通省補助金    3.6兆円 
 その他            5.2兆円」
  
(公務員給与改革と特殊法人廃止)
国家公務員         5.5兆円  60万人 
特殊法人(国家公務員OB2万5000人が4500の法人に天下りし、その12.5兆円が流れている。消費税5%分)           12.5兆円  2万5000人  
地方公務員         22.2兆円  295万人
公務員経費総額      約40兆円

日本の公務員労組自治労は欧米並みの給与1/2とするように反省すべきだ。国家公務員労組が2年間7・8%減給で訴訟したようだが恥かしい限りだ。
欧米平均の約2倍の公務員経費約40兆円を2/3(26兆円)にするだけで消費税5%分13兆円が出てくる。さらに特殊法人廃止を加えると25兆円毎年出てくる。消費税5%廃止しバブル以前の健全な日本に戻れる。あるいはこれでエネルギー開発・列島強靭化対策などの景気対策が打てる。

高給といわれる地方公務員経費約22兆円の大部分は国からの地方交付金約20兆円でまかなわれていることがわかる。
民間人並に合わせて人件費を1/2~2/3にすれば消費税5%分(国 10兆円 地方 2.5兆円)は増税する必要はない。
総公務員経費 40兆円と仮定すれば消費税 17%分となる、公務員のための消費税増税では、民間国民は反発しますます消費しなくなりデフレが進む。

一般会計と特別会計を一本化し会計制度の簡素化・透明性が求められる。
まずは消費増税を阻止し、特別会計の一般会計化をし、歳入庁を作り、公務員改革を断行(給与2~3割カット)、予算の見直し・埋蔵金の活用、創価・パチンコ課税、そして財政出動(列島強靭化・エネルギー開発)が必要だ。景気回復まで消費増税停止と主張すれば、黙っていても政権が来るはずだった谷垣・西田阿呆自民は消費増税を民主にさせ自公民大連立の算段らしいが、消費税増税法案参議院可決後の解散をしても自民は嫌われるだけだ。自公民にはもう出番はこれでなくなった。国民は絶対に忘れないものだ。消費税増税・TPP賛成議員は落選させると。

(参考)
何度でも言う!1997年消費税増税の愚を繰り返すな
http://ameblo.jp/akiran1969/entry-11134610057.html

消費税3%にした竹下、5%にした橋本は後で後悔していた。その数年後に株暴落となっている。消費増税後の不況を見越しユダヤIMFはここで日本の資産を二束三文で奪いにかかり経済植民地にするつもりである。ユダヤ白人はアジアの経済植民地化をTPP同様にまだ諦めていない。TPPで総仕上げにするつもりだろう。

未定の消費増税以外に既にきまっている増税

A 復興財源法
① 所得税は、2013年1月から納税額に2・1%上乗せする定率増税を復興債の償還期限である25年間実施する。7兆5000億円(25年)

②個人住民税は2014年6月から10年間、年1000円上乗せする。6000億円(10年)
③法人税は実効税率を5%引き下げたうえで、その範囲内で3年間増税する。法人税は2兆4000億円(3年)

総額10兆5000億円。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111201/fnc11120100290001-n1.htm

B その他の既に決まっている増税
①こどもの扶養控除廃止で
 所得税・住民税増加
②児童手当の所得制限
③厚生年金保険料値上げ
④環境税導入
⑤給与所得控除に上限
⑥国民年金保険料値上げ
⑦株式の配当・譲渡益の税率20%に値上げ

これらで年6.5兆円の増税が決定しており、消費税 2.5%分に相当。
確実にデフレがさらに悪化し不況継続が確定している。消費増税5%→10%で実質約20兆円の増税となる。日本は確実に破壊されるのである。阿呆国会議員はこの現実を理解しているのだろうか。

 http://ameblo.jp/kokkororen/entry-10705847863.html
(日本の消費税負担はすでにスウェーデン並み)

日本の消費税負担はすでにスウェーデン並み

「日本の消費税率5%は、国際的にみれば低すぎる」とか、「福祉先進国のスウェーデンの5分の1、ヨーロッパ各国の4分の1と日本の消費税率は低すぎるから消費税増税が必要だ」などとよく言われます。財務省なども消費税率だけの国際比較のグラフなどをよく持ち出してきます。しかし、これは消費税率という数字だけを表面的に比べるもので、実態をきちんと見ない間違った議論です。

          ▼各国の国税収入に占める消費税収入の割合

グラフ(※全国保険医団体連合会 作成)にあるように、国税収入に占める消費税収入の割合をみると、約22%と、日本はスウェーデンやイギリスとまったく同程度であることがわかります。これは、日本の消費税が「網羅的」に課税されているのに対して、ヨーロッパ各国の付加価値税は、①医療・教育から住宅取得・不動産・金融など幅広い非課税項目があること、②食料品や医薬品など、生活必需品は軽減税率をとっているためです。日本の消費税は、税率だけを見るとヨーロッパ各国よりも低いのですが、生活必需品や医療・教育などにも一律に課税されるため、所得の低い人の暮らしを破壊するのです。日本の消費税は、世界から見ても、強きを助け弱きをくじく最悪の税なのです。

韓国にも在特会のような反社会的団体が存在することに驚く

結婚のためフィリピンから来た女性のイ・ジャスミン・セヌリ党議員の主宰で11日に国会憲政記念館で開かれた「多文化政策の主要争点および立法課題討論会」で、一部の外国人嫌悪団体の会員が騒ぎを起こしたのは恥ずかしいことだ。 この団体の会員は「多文化政策は民族抹殺政策」と叫び、これを引き止める行事関係者に「反逆者」と言ったというのだからぞっとする。

このように外国人嫌悪をあおる偏狭な国粋主義は追放されなければならない。 こうした行動は大韓民国共同体の和合を害するほか、対外イメージにも悪影響を及ぼすからだ。 包容と和合を重視する韓国の伝統に背き、反人権的でもある。

ほとんどの国内居住外国人は実際、韓国社会の必要によって入国している。 農村の独身男性の問題を解決するため外国人新婦との結婚を斡旋し、3K業種や中小企業の人手不足を埋めるために外国人労働者を招いた。 その多くはすでに客のレベルを越え、韓半島に一緒に暮らしながら共同の未来を築く‘新入’国民となっている。 外国人は排斥でなく、配慮と激励、支援と包容の対象にならなければならない。

このような外国系韓国人がこの地に定着できるように助けるのは、決して外国人に対する特恵や韓国人に対する逆差別ではない。 これは韓国社会共同の繁栄と利益のためのことだ。 外国人が宗教・文化・言語の違いによって定着に苦しまないように、十分な教育と支援、社会的激励が必要だ。

韓国社会はすでに外国人と一緒に暮らすしかない状況になって久しい。 国境を越える人的・物的交流が次第に増える国際化の流れで、こうした傾向はずっと強まっていく見込みだ。 出生率が低下し、人口の減少が懸念され、幅広い分野で人材を求めるのが難しい状況になっている点も関係している。 こうした状況で外国人嫌悪と排斥を主張する人を決して座視してはならない。 この問題をいつまでも良識だけに依存することはできない。 こうした行動を根本的に防ぐため、出身国・外貌・宗教・文化・言語などが違うとして嫌悪をあおる人を制裁する法律の制定も推進する必要がある。 すでに外国人との共存は韓国社会の選択ではなく、必須事項になっている。 .

http://japanese.joins.com/article/547/155547.html?servcode=100§code=110

一部の外国人嫌悪団体の会員とは在特会会員と例えればわかりやすいと思う。

中国人民元が日本の大銀行へ侵攻。まさしく、現代版の元寇です。

中国人民元が日本の大銀行へ侵攻。まさしく、現代版の元寇です。
http://www.asahi.com/business/update/0715/TKY201207140619.html


三井住友銀が人民元建て預金 メガバンク初、23日から

 三井住友銀行は、個人向けに人民元建て外貨預金の取り扱いを始める。法人向けには人民元建ての融資を始め、毎日の取引レートをドルやユーロと同じように公表する。6月に円との直接取引が始まったのを機に、人民元建てのサービスを広げる。

 メガバンクでは初となる人民元建て預金は、23日から受けつける。普通預金と定期預金(最大1年)があり、1年ものの定期預金の金利は年1%超を見込む。ただし、預けている期間中に円高になれば、元本割れの恐れもある。将来的な人民元の値上がりを予想し、人民元建てで預金したいという声が多かったという。

 人民元取引は、中国からの持ち出し規制などが障害だったが、2010年に香港でオフショア(非居住者向け)市場ができ、今年6月には東京市場で円と元の直接取引ができるようになった。このため、一般からの預金にも対応できると判断した。

さくらじ#41 宮脇淳子が語り尽くす!中国講座

さくらじ#41 宮脇淳子が語り尽くす!中国講座

毎度恒例になってきた、宮脇先生の中国講座!
今回も目からウロコの話が盛りだくさん!!
漢字は日本から中国に逆輸入されている?!
チベット民族の意外な真相とは!?
おもしろすぎる宮脇先生の授業、ノートとペンをご用意して是非ご覧ください!

出演:古谷 経衡、saya、宮脇 淳子

http://www.youtube.com/watch?v=IiJ2iF-zHlc&feature=youtube_gdata

クリル諸島 M4~6の間で群発地震がいまだに続いている―日本にも8メートルの津波の恐れ

クリル諸島 M4~6の間で群発地震がいまだに続いている―日本にも8メートルの津波の恐れ

ロシアのクリル諸島では昨日6回の地震が観測された。ロシア非常事態省極東地方センターが10日明らかにした。

ロシア科学アカデミー地学研究所のデータを引用して伝えたところによれば、
6回の地震全ては9日、イトゥルプ島の太平洋側で発生したとのこと。

最初の4つの地震はイトゥルプ島(サハリン州)のクリリスクから東および北東に190キロから420キロのところで発生しており、震源の深さは33キロ。マグニチュードは4.0から4.5だった。

数時間後さらに2つの地震が発生し、震源の深さは560キロと深く、マグニチュードは5.6から6.0だった。
http://english.ruvr.ru/2012_07_11/Earthquake-hits-off-South-Kurils/

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/430.html

ブログ更新楽しみにしています!

いいともでキムチ鍋が全世代で人気一位になったのをキッカケに、知り合いが嫌韓になり、私も韓国のことを知るようになって嫌いになりました。
以前はよく知らない興味のない国だったのが、今は知れば知るほど嫌いになります。
朝鮮半島内で勝手に反日活動をしている分にはいいのですが、ここまで日本の内部に入り込んで力を持っているというのは脅威です。
韓流ごり押しから嫌韓になったり、ネットで事実が拡散していったりしています。
しかし、現実には自分の周りはそうでもなさそうなのでガッカリします。
このブログは読みやすく面白いので過去のも全て読みました。
これからもブログ更新ヨロシクお願いします。

「酒で煮ると超伝導」謎解明=クエン酸などで余分な鉄除去-物材機構など

「酒で煮ると超伝導」謎解明=クエン酸などで余分な鉄除去-物材機構など
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012071600189
抵抗が無くなれば電流は永久に流れ続ける。 丁度ど無重力の宇宙で飛び出した物体が永久に
飛び続けるのと同じ現象だ。 流れる電流は磁気を発生するので今後は動力系に興味深い発見が期待できる。

【その他の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/snt/snt.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

津波対策もせずに原発安全神話がまかり通る日本

>貼り付け

国後島は中韓の企業が開発工事を行うから大丈夫だ。

福島第一原発の津波対策を怠り、想定外に逃げる政治ではないからね。

北方領土の安全は中韓JV企業がしっかりと承るから心配はご無用である。

休憩

Art Blakey's Jazz Messengers - A Night In Tunisia (live '58)
http://www.youtube.com/watch?v=I9z9sU5dXnw&feature=player_detailpage

クリントン・カトラー婆ぁに対抗する方法

支持政党アンケート
あなたの支持政党は?
回答:http://t.co/mDAuFj9A 

結果:http://t.co/MT1ahPSJ

http://creatorof.dip.jp/emquete/emqueteResult/18778/

「恨」なるものが得心出来ました


やはり歴史捏造の産物でしたか。

いつもながらの快刀乱麻を断つが如き切れ味に、拍手喝采を叫んでおります。
今日は、Art Blakeyのシンバルを叩き降ろす程の迫力に似た、ブログ主様の気迫に圧倒されながら読み続けました。

体調にお気遣いなさり、本シリーズを完結されますよう願っております。

~賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ~

2012.07.07(第18回)

100倍面白く、1000倍役に立つ歴史
~賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ~


 こんにちは。
 お元気のことと思います。
 加治出演の番組、BS-TBSの『THEナンバー2』、ご覧になっていただけました?
 このシリーズの常連でしたが、特に西郷隆盛編はボロボロでありました。
 というのも、加治の発言が物議をかもしだすだろうと判断したプロデューサーは、案の定というか、予想通りというか、カット、カットの連続で、とうとう雑談のような意味不明の一時間になっちまったのですね。
 まあ期待はしていませんでしたが……。

 日本特有の自主規制です。
 こうして己を呪縛してしまうのは官僚主義社会の賜物ですが、なかんずく今回は宮内庁の「深入りするな圧力」を敏感に汲み取って、自粛してしまったのです。

 「深入りするな圧力」は、小心者の思考停止を招きます。チャレンジ精神を削ぎ、発明や発見、つまり日本国の活力や発展に暗い影を落としているわけです。
 東電原発事故でもよく分かったと思いますが、官僚の態度は常に「庶民は知る必要がない、従っていればいいのだ」、というまったくもって由々しき姿勢です。
 「民は由(よ)らしむべし、知らしむべからず」
 古来よりあるこの言葉は官僚のモットーですが、庶民は従わせろ、知る必要はないという意味です。このテクニックは天武天皇時代の「大宝律令」(701年)によって確立され、1300年の長きに渡って培(つちか)われた特殊技術なのですよ。

 その「大宝律令」によって確立したのが、天皇官僚制です。つまり国は天皇を頂点とする官僚が支配し、その背骨が天皇の万世一系というやつです。
 祖を神にして、その子である天皇を数珠つなぎにする。
 キリストも神の子ですが、あちらは生まれながらにして罪人(つみびと)である人類の身代りになって十字架にかかり、神に許しを乞うたのです。贖罪(しょくざい)です。ですからキリスト一代で、血は途絶えている。
 ところが日本は神の子のくせに支配権を争い、バチあたりにも親子、兄弟、肉親どうしが血で血を洗う殺し合いを演じながら、それでも血が途絶えることなく今日にいたっているという具合です。
 歴史をやればだれでも分かりますが、神武天皇から125人も続く「万世一系」など科学的に不可能です。
 太平の世を謳歌した徳川家だって、15人目に武力で滅んでいます。いやその15人目の慶喜自身、お父さんは水戸藩主の徳川斉昭ですから、すでに外野席の人でありました。
 「世襲のボス」は、「叩き上げのボス」に倒されます。
 もし仮に、倒されなくとも、何代目かは子供ができず、養子をもらってこざるをえない。つまり逆立ちしたって血は断絶するわけで、古今東西、医学的にはそうなっております。

 ところが日本は2670年に渡って万世一系である、という幻想が未だに支配していますね。
 普通の歴史学者や知識人なら、ありえないことくらいだれでも知っていることですが、しかし沈黙です。彼らのヘナチョコぶりも困ったもので、仕事は命懸けでやる、死んでも信念は貫き通す、というガリレオはいないのでしょうねえ。
 思ったことがしゃべられないなど、北朝鮮を笑えません。

 真実を放棄した者は、人生を放棄した者です。
 恰好をつけるわけではござんせんが、加治は言論人の端くれとして「人生=真実」と思っていますから、たとえテレビやラジオ相手であっても、ついしゃべってしまうのですね。

 で、「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」という理(ことわり)どおり、加治史観をざっと述べます。
 驚かずに最後までお読みください。


加治将一のよろずご意見スペース
http://www.funaiyukio.com/kajimasakazu/index_1207.asp

前科2犯人斬り瀬戸のセシウム攻撃

>KESSELRING

有門に覚醒剤売ってもらって犯罪ブログ同盟でラリっとけよ(笑)

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50348416.html

760:可愛い奥様:2012/03/17(土) 21:47:42.20 ID:qws5CFvl0

>>715
在日韓国人の税金のからくり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

給料天引きだから、一応納税するけど、税務署に行って親族への仕送りの証拠、例えば銀行の控えなどを添付すると、1ヶ月15万円までなら全額還付される。
つまり、1年で180万の税金を納めたとしても全額還付される。
在日は全員やってるよ。一度税金を納めてから全額還付。彼らが「俺たちだって税金を払ってる」と言うのは、この「一度納める」ことを言ってるわけ。
1年で180万の税金を納める人って、かなりの高収入者だよな。それが無税になるんだぜ。

もう少し詳しく書こうかね。
在日外国人が本国の親族に仕送りした場合、税金から控除するという特例があるんだそうだ。
所得から控除じゃないよ。例えば、保険料は、所得から控除して残ったものに税金がかかるだろ。

税金から控除は、その月に税金を2万円払ったとすると、2万円から(15万円を限度として)控除を受けられるから、その月の2万円は丸々還付されるんだ。
15万円というのは「常識的な額」と決められているから税務署では15万円と決めている。
だから一月最大15万ずつ控除を受けると、年に最大180万円の控除が受けられる。

在日韓国人は、民団の指導でみんな知っている。
では、韓国に親戚の居ない在日はどうするか。
もちろん、「親戚代行会社」があるから、そこに仕送りして、手数料を払って、ほぼ全額を送金し直してもらう。
その一方で日本の税務署に全額還付してもらうから、在日は無税なんだよ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結局払ってないと同じこと。

孫崎某という売国奴

元外務省国際情報局長の孫崎享というヤツによると、「日本人にとって受け入れがたい事実だが、尖閣諸島は日本固有の領土ではない」らしい。
「中国の歴史から見ると、すでに14世紀にはその軍事力が尖閣諸島一帯に及んでいたという史実がある」と主張しているそうな。だったらその証拠出してみろ!
更には、もしも尖閣諸島で中国との軍事衝突が起きるならば日本は確実に敗北するだろうと主張し、日本は国際社会から孤立することになるだろうと警告した、ってさ。アホカ!
オマエ支那からの袖の下幾ら貰ったんだ?!と言ってやりたい。外務省の役人やってたヤツがこの程度の認識とは恐れ入る。

孫崎氏は「日本が尖閣諸島の領有権を主張するようになったのは、1895年の尖閣諸島を沖縄県に編入させるという政府決定に基づいている」と発言した。その通りだ。無主の島と認められたため、国際法に則り日本国に組み入れた。そして支那もそれを認めていたことの証拠として中華民国長崎領事が出した感謝状にしっかり「日本国沖縄県八重山郡尖閣列島」との記述がある。オイ孫崎、これらの事実があっても日本固有の領土じゃないってか?!



犯罪ブログの宿命

有門は決定的証拠があるからな。

インフレになるとなぜ国債の金利の支払いができなくなる?

金融に詳しい方教えてください。

「国は1000兆円の国債を発行している」
「インフレになると国債が暴落する」
「すると国債の金利が上昇し、国は膨大な金利の支払いができなくなる」
「だから国は破たんする」

としばしば説明されています。

なぜですか?

国債の満期の額面(支払い金額)は固定ではないのですか?
そして長期国債の金利(配当)も固定ではないのですか?

だったらインフレになると政府の税収も増えるので、
政府の国債の金利の支払いは逆に楽になるのではないでしょうか?

素人です。思考が混乱しています。
ばかな質問でしょうか?
教えてください。

被災地に植物工場の新設相次ぐ-東北の農業復興のシンボルに

被災地に植物工場の新設相次ぐ-東北の農業復興のシンボルに
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1020120711abbd.html?news-t0711

東北被災地の復興に最善の方法が採用された、耕作地の放射能の汚染問題も解決された。
高層建築にすると、再び津波が押し寄せてきても即座に高台(高層階や屋上)へ避難できるので安心。 
植物工場では植物を育てるために、光合成で大量のCO2が必要になるので、反日売国テレビ局・マスコミが
やって来たCO2削減の嘘のキャンペーンもそろそろ止めにしろ。

【植物工場の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/sgr/sgr0.cgi
【植物工場のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
ps:
反日売国奴達ここのあり
http://www.inbong.com/2008/mindan/
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/2d0211b9ed912b874d0eb2bfbedbedc1#comment-list

>もしも尖閣諸島で中国との軍事衝突が起きるならば日本は確実に敗北するだろうと主張し、日本は国際社会から孤立することになるだろうと警告した

自衛隊が通常兵器で勝っていても相手には核があるから敗北かもしれん。
ヒラリークリントンが尖閣資源はお互いに分配すればよいと言い始めている。前原には日米安全保障の範囲だと言っていたのだが。つまり国際社会とは国連常任理事国の事であり、米国・中国の言い分には日本は負けるだろうという事を孫崎は警告しているのだろう。確かに史実からは疑いなく日本のものであるが。
石原のように単純に日米韓が中国・北朝鮮と対峙するという前提は疑うべきかもしれない。大東亜戦争の時から米国と中国は手を結んでいた。尖閣紛争から日本が米中の草刈り場にされるとしたら石原は敗戦革命をめざした尾崎秀実と同じとなる。学生時代は左翼だったという。
拙速な買取よりも米国の真意を探る事が重要だろう。
日米共同開発がベストシナリオだろう。

>金融に詳しい方教えてください。

インフレだろうとデフレだろうと我日本帝国は国債を返済する必要はない。

本物の札に刷り変えてしまえばいいだけだ、

韓国やギリシャの様にユダヤヤクザから金を借りてる訳じゃない、

市場は現在1ドル77円と評価している、市場は馬鹿なのか?

我日本帝国に国債が1000兆有るのを知らないのか?

そんな訳はない!1000兆の国債を含めた評価が1ドル77円だ!

国債は利子が付くが、本物の札に刷り変えてしまえば利子は付かん。

これをやればもっと円高になる。通貨価値=民族の知能=労働価値。

日本人以外の有色人種国の通貨価値が馬鹿安なのはこの為だ。

しかし米ユダヤは絶対にこれをやらせん、国債の量が膨大だとあまり利子はつけられん、

しかし国債を1000兆全て本物の札に刷り変えれば定期貯金に予想では有るが5%以上の利子が付くであろう、そうなればユダヤのインチキな金融商品を買う奴はいない。

日本は米債を60兆買い世界2位で、支那覇は70兆で世界一位と言われるが嘘である、民間では米ユダヤのインチキ金融袋詰め商品を日本は500兆買わされている。

それにしても貧乏支那兵は何故70兆もの紙切れ米債を買うのか?
これはアメリカから何を買ったのかと考えればいい。

支那の海岸線は日本の3分の1、港は全てコンテナ船で一杯、
空母艦隊が出来たら置くとこが無い、この為、空母艦隊の置き場として朝鮮半島の値段を米中は交渉中なのである。



>拙速な買取よりも米国の真意を探る事が重要だろう。
>日米共同開発がベストシナリオだろう。

奇妙な論理組み立てだ。個人所有+国借り上げの現状では危ういため石原東京都が尖閣を購入すると決断した。そして国民から多額の寄付金が寄せられた。この経緯から日本の領土であるから日本人が護る、という強い意思表示が為された。これは米国であっても無視できない。そこに米国の出方や真意を確認する必要性はあるか。殆ど無意味に近い。もし尖閣諸島に軍事的有事が発生した際は日米安保発動を促せばよいだけ。

世界のエネルギー支配を目指すオイルメジャーが虎視眈々と日本を狙っている、その米国と早くも共同開発すべしとする考え方こそ戦後レジームそのもの。ましてやベストシナリオとは・・・。

「その①」とか書いて続けてコピペする気まんまんのkがいるが、他人のブログのコメント欄に個人攻撃の文章(著名人の場合はこの限りではない)を掲載するのはやめてほしい。

長たらしいハンドルネームでわけのわからない文章を書く人も迷惑だと思うが、慣れてくれば読まずにスルー出来るから無害だ。ブログ主さんが削除されない理由も想像がつくような気がする。

しかし、kのは、ランキング上位の本ブログのコメント欄に、自分のブログに誘導したい人たちを宣伝しているかのような卑しさを感じるから逆に人気を下げていると思う。つまらない個人的な口げんかはよそでやってください。

■近江 渡来人倶楽部

滋賀県大津市=在日の闇

■近江 渡来人倶楽部
http://www1.odn.ne.jp/tryjing/01-hajime/index.html

次世代の日本を心豊かで実りの多いものに
(内なる国際化から多文化共生社会の実現を)
--------------------------------------------------------------------------------
過去の不幸な歴史を教訓に、在日コリアンと日本人がともに手をたずさえ、人権尊重を理念とする“心豊かな社会”づくりをめざして設立しました。(2000年4月)
  私たちは、地域社会に参加し貢献しようとする外国籍住民の輪を広げようとしています。
  そのためには、日本社会の“排外性”の改善を促進し、外国籍住民との“共生”を実現するべきであると考えており、“
知る・慣れる”ことをモットーに、相互理解のための活動を推進しています。
  21世紀の日本が国際社会のリーダーであり続けるためにも、今こそ勇気を出して、各地域に居住する“外国籍住民”との関係をよりよくするための学習や交流を促進し、
信頼関係の醸成と協力関係の基盤づくりをみなさんとともに進めたいと思います。

近江渡来人倶楽部 
代表 : 河 炳俊

【目的】
1. 近代の渡来人である、在日韓国・朝鮮人への「根拠のない民族的偏見や差別」を解消することによって、
彼らがルーツを隠すことなく堂々と暮らすことのできる「自由で公正な開かれた社会」の実現をめざす。
2. 現代の渡来人である、日系人やアジア人などの外国籍住民に対する「無理解」や「排他的な対応」を改善することによって、
彼らが地域社会の一員として心豊かに暮らすことのできる「包容力と多様性を持った多文化共生社会」の実現をめざす。

【事業】
1. 正確で客観的な朝鮮半島との歴史を普及する事業。
・ 「民族的偏見や差別」を解消するための啓発活動
・ 渡来人歴史館の運営に協力

2. 外国籍住民との相互理解を促進する事業。
・ 「多文化共生」のための啓発活動や交流活動
・ 多文化共生支援センターの運営に協力

--------------------------------------------------------------------------------
【河炳俊 プロフィール】
1948年、大津市に生まれる。
1975年に社団法人大津青年会議所で社会開発運動に取り組み、1984年理事長に就任。
1993年、大韓民国民団滋賀県本部大津支部団長に就任。
1996年、大韓民国民団滋賀県本部総務部長に就任。
2000年4月近江渡来人倶楽部を設立。代表に就任。
また、「正確で客観的な東アジアの歴史」を社会に普及するため、大津市に『渡来人歴史館』を2006年5月開館。館長も努める。
人間尊重を理念とする「心豊かな地域社会」に取り組み活動を続けております。現在、草津市に『多文化共生支援センター』を2008年3月30日に開設。

 
近江渡来人倶楽部 事務局
〒 520-0022
滋賀県大津市柳が崎5-25
Tel  077-526-2929
Fax  077-525-5300
URL  http://www1.odn.ne.jp/tryjing/index.html
Mail  otc-21@world.odn.ne.jp


>■近江 渡来人倶楽部
何故共生する必要があるのか?なぜ半島へ帰ることを考えないのか?
反日を掲げ共生とは、虫が良すぎる。
日本人としては、納得の行かない事である。
なぜ殊更に共生を日本人に強要するのか?
帰韓出来ない理由は、何なのか?常にそう言う説明は、されず、長く住み着いたからこのまま居たい?
日本で犯罪をし通明を使い日本人に成りすました報道がされ、不正行為は通名のため思いのままだ。
こんな事が許されて共生など片腹痛い。
断じて共生などせず、帰韓したほうが良い。
共生できないほどの民度の高低差が有る。
だから、特別な人権問題の騒ぎになる。
それなら最初から共生することが、間違っていると言っている様なものだ。断固反対。帰れ!

KESSELRING = 皆が認めるただの馬鹿

■在米日本人がホワイトハウスに米慰安婦決議案廃止を請願しています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

在米日本人がホワイトハウスに米慰安婦決議案廃止を請願しています。

でもホワイトハウスへの署名はまだ21000しかありません。
締め切りは、今月の22日です。
25000に届かないと日本は韓国に足蹴にされつづけます。
わかったら今すぐ署名しましょう。

中央日報 http://japanese.joins.com/article/440/154440.html
ホワイトハウス http://wh.gov/lBwa  

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


休憩

The Brothers Four - Seven Daffodils
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=fHbfdNzoBr0

「近 現 代 史 の 旅 」第一回 橋下市長が子供に近現代史を教えたい 2012/06/01(金)以降のエントリーを、独立ジャンルでワードに纏めています。

中韓ブログを政治・経済・歴史レポートとして、親しい知人に配布しています。とても感謝されています。

先日は催促の電話をもらったほどです。

中国メディア、丹羽大使の一時帰国は「抗議」 尖閣問題

中国メディア、丹羽大使の一時帰国は「抗議」 尖閣問題
http://www.asahi.com/international/update/0716/TKY201207160272.html

 玄葉光一郎外相が丹羽宇一郎・駐中国大使を一時帰国させたことをめぐり、中国メディアは16日、「野田佳彦内閣が中国に強硬な姿勢を示し、民族主義的な勢力の機嫌を取る狙い」(新京報)などと、尖閣諸島(中国名・釣魚島)を巡る中国への「抗議」との見方を伝えた。

 同日、北京に帰任した丹羽大使は空港で記者団に「(玄葉外相と)よい話し合いができた」と述べるにとどめた。

 中国外務省は公式の反応を出していないが、同省関係者は「中国側の対日政策の詳細について報告を受けたかった」(玄葉外相)との日本側の説明に対し、「額面通り受けとめるわけにはいかない。真意は次の行動で見定める」と朝日新聞記者に話した。(北京=林望)

津波対策も民主党知事の責任に決め付ける瀬戸の弟子有門の限界

KESSELRINGは蟻さんのところでだけやればいいのに、必ずここへ来てみたい実の思想を売り込むところが限界でしょう。

矛盾だらけのみたい実を魅力的に語る溺れかけた犬は徹底的に打ちのめさなければならないのだろうか。

辻本さん、読んで下さい。

万が一読み逃したていたらと思いペーストします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120711-00000102-san-pol

 橋下氏 野田首相絶賛釈明

橋下氏はTPP賛成派、それに変わりはない!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120711-00000003-jct-soci

戦場売春婦像は北朝鮮の拉致犯罪をごまかす工作だった。ch桜で山際氏が米国の碑の銅板の説明文をみると「拉致」と書いているという。この用語は日本が拉致を訴えているが同じ英語の単語だ。これは横田さんたちの尊い犠牲で、南北朝鮮は被害者偽装作戦が出来なくなったため事件を中和するためにウソでよいからでっちあげが必要だったということである。
朝鮮女二十万人の拉致と云うが、強制収容所はどこにあったのだろうか。何を食わせていたのだろうか。看守はいたのだろうか。南京事件と同じように具体的に米国人に説明すべきだ。全くの虚構だ。ただの売春婦だ。朝鮮人のパンスケのことであり、米国にもいる。
それからあらゆる証言にはそれを証明する物証がいる。
物証がない証言は芝居の可能性があるから信用できない。常識だ。
朝鮮は古来売春産業の王国だ。古代支那の王朝にも朝鮮女を送っていた。売春婦、妓生(キーセン)の長い歴史があるのだ。

第二の問題は、南が北の犯罪をかばっていることだ。南北朝鮮が裏で繋がっている可能性が高い。北と南はずっと前から、裏で連絡を取っていたのではないか。北の砲撃などの事件は芝居ではないか。すでに朝鮮戦争はスターリンの死亡で半世紀以上の大昔に終わっている。あとは南北の生存をかけた芝居だったのではないか。南北ともに対立を材料に大国から莫大な援助を受けて生きてきた。南北対立は商売のタネなのだ。
おそらく、米国も感づいているが、北朝鮮が中共向けのミサイル基地になるので、嘘に乗っていた。日本の政治家も知っていたが朝鮮人から金が入るので黙っていた。マスコミは近視眼なので気がつかない。踊らされている。
このため知らないで騙されてきたのは日本国民だけだ。馬鹿を見たのだ。朝鮮の南北対立はとうの昔に終わっていたのだ。怒れ。そして国防にかかれ。
http://pub.ne.jp/surugasankei/

柔らかな鉄の証拠

石井望・長崎純心大准教授(漢文学)の調査により、尖閣諸島が琉球に属していると明代古文書に明記されていることを発見。これで中共お得意の「鉄の証拠がある!」が崩れた。何とも脆い鉄の証拠だこと。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120717/plc12071708420009-n1.htm

それで、今度は「琉球は支那の属国だったから沖縄は中国のもの」と主張し始めた訳だ。それじゃ、これも崩れたら次は「日本は支那の…」と言うか? アホウ!

サンフランシスコ講和条約・・さんへ

>一部の外国人嫌悪団体の会員とは在特会会員と例えればわかりやすいと思う。


君は在特会が嫌いなん?

だったら、在特会って凄ゲ-有意義な会なんだなぁ~ (爆
言っておきますが、在特会は外国人全般を嫌悪してるんじゃなくて”不逞な一部の朝鮮人・中国人”だよ。
もっとも一部ったって、まともな朝鮮人なんて知らないけど・・

君はマトモなん?(笑

乗り合わせた船(国家)への思いが余りに違うのは困りもの。。

中国、韓国、世界で仕事をしてきたビジネスマン、中韓を知り過ぎた男。。さんが仰るのだから。。全くその通りなのでしょう!

民族や国家レベルでなくても、兄弟や親類や井戸端おばちゃんの世界まで、全て人間が集まる所そうだと想いますが、妬みコンプレックス他人の不幸は蜜の味。。?強弱在るも複雑な心模様が渦巻くとは想っています。

色々在るも乗り合わせた船(国家)への思いが余りに違うのは困りもの。

共に良くなろう!って共通の気持ち(バックボーン)がなければ共倒れ。。
だから世界を仕切る○○に我々支配され続けるのかな?困ったもんだ。。

日韓双方大使館撤去すべし

下朝鮮の日本大使館新築計画、許可下りず。韓国「高度制限超える」とさ!
しかし日本大使館周辺にはすでに20階建て前後の高層ビルが4棟も建っていて、約90メートル離れた景福宮からは高層ビルの隙間に大使館がわずかに見える程度。計画通りでも高さは周囲の高層ビルの3分の1ほどにすぎない。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120716/kor12071623050004-n1.htm

この際、下朝鮮との国交関係など断ってしまえ! 日本に殆どデメリットはない。ODAや円借款で貸したカネ踏み倒されると思うが。

増税反対の小沢は正しかった。

休憩

One-Eyed Jacks sung by Johnny Burnette (single version)
http://www.youtube.com/watch?v=IjH8X7yghx8&feature=player_detailpage

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1339514850/
91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/07/17(火) 17:49:31.16 ID:CrFuD0C1
【米国下院決議121号(マイクホンダ慰安婦決議)撤廃!ホワイトハウス請願】
日本政府は慰安婦に公式に謝罪し、そのことを学校で教育しろ決議
http://wh.gov/lBwa
おまいら、署名した?

130 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/07/17(火) 17:57:35.39 ID:g/dlAIx4
>>91
今が楽しければいい
自分が被害を受けなければどうでもいい
そんな頭がおかしい無気力な国の民が増えたから
朝鮮や中国にいいようにかき回される
帰化政治家や帰化役人が権力を意のままに操る
もう無気力人間は恥も何もないのよ
外国で言うなら奴隷と一緒
署名すらやろうとする意志を奪われ
何も出来ない

140 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/07/17(火) 17:59:01.80 ID:CrFuD0C1
>>130
そんな中でも、署名する日本人は残ってるじゃん。

163 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/07/17(火) 18:02:18.18 ID:g/dlAIx4
>>140
少なすぎるってことよ
韓国の嘘も100回付けばお金がたかれる
そんな偽りに反論すらできないこの国の民が増えたということよ
ネットでは威勢がいいのに…何もしないこの国の民が大多数ということ

日本国籍証明書発行が必要

朝鮮人民族に支配される日本の危機を守るためには国内の日本人と外国人を区別できる制度が必要です。が、免許証からは本籍が消され、日本の住民台帳に外国人が記載されて益々日本人と外国人の区別が分からなくなってきました。

外国人の身分証明の証のカードを持たなくて良いのなら、日本人である証のカード(身分証明書)の携帯を全日本人に義務付ける法案を作れば不法外国人の区別がつきます。

反対する議員は反日議員です。
日本人である証明書の携帯義務付けが国内の反日特定外国人に対する対抗手段になるかも知れません。

ハングルの問題点

文字には一字で一音節をあらわせる音節文字と、一字以上で一音節をあらわす音素文字
がある。前者は日本の仮名、支那台湾の漢字、朝鮮のハングルであり、後者はそれ以外
の地域で使われている文字である。日本語における漢字の音節の捉え方は支那朝鮮とは
異なる。例えば「音節」は支那台湾と朝鮮では2文字2音節となるが、日本は2文字
(漢字の場合)4音節となる。音声はあまり変わらないのに音節の数が変わるのは日本
では古より和歌が詠まれていて一音一音を文字化する必要があったからではないかと
思われる。ハングルが2文字2音節なのは漢字の音声を朝鮮人なりに文字化するために
作られた表音文字であり、音節の捉え方も支那に準拠しているため、ほぼ漢字1文字が
ハングル1文字に対応する。従ってハングルは表音文字なのに文字数は理論的には数千
にも達する。例えば「漢」は日本におけるローマ字で書けばKANとなるが、ハングル
ではこれを1文字に納めてしまう。つまり音素文字を1文字の中に納めるのだが、これで
は文字の形が複雑になるので音素文字を単純な記号にしたのがハングルである。


朝鮮語でよく問題になるのが同音異義語だが、これは日本語でも漢語でも同じで、漢字
自体の問題が大きい。漢字は一字で一語を表すのを基本としているが、音節の数が決ま
っているため新たな漢字を作る場合、新たな音節を作るわけにもいかず既存の漢字の音
節を借用してきた。これが形声という漢字の作り方の一つだが、これが漢字の八割を占
めている。同音でも漢字が分かる人は字を見れば意味がわかるが、ハングルでは同じ文
字になるため朝鮮人は前後の文脈から意味を読み取らねばならない。ここが朝鮮人のつ
らいところである。

「高度・硬度・皇帝・工程・肯定・行程・校庭・高低」の「コウ」は漢字が分かる人は
字を見れば意味がわかるが、朝鮮人にはわからない。つまり「コウド」や「コウテイ」
という単語をそのまま音と同時に複数の意味を覚えなければならない。漢字を捨てた朝
鮮人にとって印刷物の7割を占める漢語を読みこなすことはきついだろう。現に韓国は
一人当たりの読書量は世界最低レベルであるし、大学の理系の学科は英語のテキストで
行われている。

日本製品にこだわります

日本製品にこだわります
http://plaza.rakuten.co.jp/lovejp/diary/201011110000/

日本の国旗を踏みつける韓国国会議員です。これが韓国の反日の実態なの
ですが、テレビメディアはこれを
国民に伝えませんね。それどころか韓国ドラマを見せつけられてウソの
韓国像を植えつけられているわけです。
黒幕は電通です。詳しくはリンク先をご覧ください。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html
絶対、商品バーコード最初の数字に注目!
49,45は日本製880は韓国製「45」と「49」で始まるものを買いましょう!
但し、49、45でも原材料が中国産があるので原産地と製造国は良く確認して。

先日のフィリピンで起きた日本女性二人の強姦事件、犯人の韓国男二人の
鬼畜ぶりは言葉にできないほど
残忍そのもの。
反日プロパガンダが生む報復的性暴力 - 日本は危機的な状態です!さんブログより
http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20120716/1342398914

日本人が海外で被害を受けている朝鮮人による強姦事件で現地では大きく報道されているニュースを
反日売国テレビ局・マスコミが日本国内では報道を隠蔽している事件です。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

これが朝鮮人の本音

下記の文章は民団幹部の言葉です。
忘れてはいけません。

【在日韓国人、魯漢圭氏】
「もはや裏社会は我々が制圧した。その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。
60万在日の経済力は日本経済の2割に相当し、それは実に韓国の経済力の2倍という凄まじい物だ。
経済力に加え、地方参政権によって政治力も手に入れ、やがては軍事力も手にした日には完全に日本から独立した、世界で最も豊かな国家を手に入れることが出来る。
もはや完全に在日の奴隷状態の日本人には、在日国家の軍門に下って貰うことになる。
こうして、在日朝鮮民族はアジアの頂点に立つことが可能となり、半島と日本を実質支配する」

>これが朝鮮人の本音

在日は、「日本は制圧した。今度は、我々を蔑んできた本国人を支配して恨みをはらしたい。在日政党民主党が、政権を握っており、在韓米軍の規模が縮小してきている今がそのチャンスだ。」と考えているのでしょう。

最近やたらと日本が韓国との結びつきを強めようとする動きがありますが、こんな理由じゃないのですかね。

KESSELRING = ハエ

征倭会=統一教会=麻薬。

オウムは壺が売れなくなったので壺の代わりに覚製剤を売ろうと言う統一教会、創価学会、半頭オールスターズです。

しかし上位ブログは何故か征倭会の批判はしません。

ちなみに、

MR2はホラ吹きキモオタ引きこもりチョンニート。
ロンドン橋の下に引きこもって居ない筈だが即レスか?
旅立ちますなんてホラ吹かなきゃよかった、何も言えないMR2涙目。

日本の戦後の歴代首相で純粋日本人なのは田中角栄と小渕恵三だけ

国会議員の三代前までの国籍を公開せよという議論が最近なされています。民主党議員が朝鮮組織から多額の献金を受けている事が発覚してからですが、そもそも、戦時中に抗日スパイだった岸信介が何故か刑務所を釈放されて総理大臣にまでなれたのは何故なのか?
そもそも、岸信介は元々朝鮮人で、戦後帰化した人物である事は公然の秘密です。

その岸信介が日本に招き入れたのが朝鮮カルト統一教会。この統一教会を介してCIA ユダヤは数々の日本破壊工作を進めてきました。

覚醒剤の密売、帰化朝鮮人を政界やマスコミに送り込むなどして、大日本帝国の政策は間違っていたとプロパガンダを敷く、下部組織の創価学会やオウム真理教などを使っての数々の宗教犯罪。

そもそも、自民党には岸信介や合同結婚式に祝電を送った孫の安倍晋三を始め、統一教会の関係者が数多くいます。 自民党により腐敗しきった日本を正そうと結成された民主党も、CIA ユダヤと利権維持に固執する官僚組織によって骨抜きされ、現在の姿に。

それもこれも、統一教会を守る為に宗教法人税制優遇を推し進めた自民党こそが戦後日本における一番の反日工作組織だからです。

中国人や朝鮮人は、先祖代々反日民族なので、反日教育云々は実は関係ないのですが、保守政党と言われた自民党が実は朝鮮人で固められた反日工作組織という事実を日本人の真保守はどう思いますかね?

ねつ造「慰安婦性奴隷」

ブログ主様 近現代史の旅 毎回楽しみにしております。
この場をお借りして、下記お知らせさせていただきます。
---------------
≪米国下院決議121号(マイクホンダ慰安婦決議)撤廃!ホワイトハウス請願≫
7月23日までに25000署名以上集めればホワイトハウスから回答が出ます。
まだ署名数足りません。
ねつ造「慰安婦性奴隷」に怒りをもつ皆様、是非ご署名を!
詳細は なでしこアクション sakura.a.la9.jp/japan
ツイッターデモ #慰安婦決議X 7月21日(土)午後7時~
---------------
有難うございました。

休憩

Paul Anka - Diana (1957)
http://www.youtube.com/watch?v=fuTbB-d12A0&feature=player_detailpage

都知事や自民党の一部議員が売国奴かどうかの判断が難しいわけですが、もちろん日本社会が、捏造史観や空想平和主義思想に毒されすぎていて戦後の総括さえ出来ていない問題は、ネットの発達やブログ主さまのような啓蒙活動や心ある日本人の努力で広く知られるようになっています。(もちろん民主党のど素人以下の失政やマスコミの偏向報道や移民工作員のネットでの攻撃のおかげともいえますが・・・)

もう一つ複雑にしているのは、冷戦が終わっている現実を(バブルが終わったことは認識出来ても)日本社会が咀嚼できていない。本来啓蒙する立場にあるはずのメディアが、言論界中心に左翼文化人の重鎮が多すぎる(一番直視できない人々が、メディアにおける権力の座に今いる)ことがそうさせていると推測されます。もちろん鮮人が多く入り込んでいるのもそうなんでしょう。

この板でも活躍される南の工作員も反共産圏という共通の敵がいたときは、少なくとも共闘に値したのでしょうが、ソ連が崩壊した後、特に在日・臥薪嘗胆財閥ビジネスマンの月山政権になってから特に、諜報機関が企業スパイとか政治活動・日本の世論操作に重点を置く活動に大幅にシフトすることになったのでしょう。彼らの活動の成果の一つが、日本のメディアもそうですし、南北力を併せて民主党を成立させたのかもしれません。ほとんど連合系日本人主体の組合組織などは、政治に関しては笑えるほど蚊帳の外です。

この辺の月山路線が(対北やシナとの関係も含めて)次の選挙でどう変わるのか注目です。半島においては財閥の社員や公務員の一部は安全圏にいるのでしょうが、貧富の差が拡大し大半の庶民は借金漬けで住宅資産の価値も目減りし、更に借金が膨らむ悪循環で不満も爆発、もちろん反日に目を向けさせることではガス抜きをしているのでしょうが、日本大使館まで車が突っ込んでますが自分たちの不遇の改善は日本を恨むことでは解消されないので脳内では達せされても現実社会においては限界があります。日本にとっては大いに歓迎なのですが、交戦や国交断絶などされても得るところがないことくらい国を動かしている層は理解しているでしょう。いや、あちらも捏造史観が効きすぎてもう訳が分からなくなっているのかもしれませんが・・・・とりあえず、また噂されているようなガス抜き目的で生贄が出るのかもしれませんね。(ついでに日本にいる使い物にならない在日政治家も口封じを兼ねてお連れ頂きたい心持ですが・・・)

あわせて冷戦が終わってグローバルだのルールの普遍化だのきれいごとをメディアは吹聴しますが、国家資本主義や重商主義に戻っていることに日本の平和ボケバブル世代の運よく生き残った一部の政治家・経営層が気づいていない(めんどうなので気付きたくない)ことが問題を更に複雑化させているとも思われます。

TPPだってグローバルマーケットでルールを普遍化するといえば聞こえがいいですが、エネルギー・食料・国防・移民政策等安全保障が担保され、国家の主権が優先されるなら大いに賛成ですが、そんなことはないから問題なのに、ノータリン親米カモネギ主義者は、だれもそこには触れようとしません。食料を海外にすべて依存して世界が飢饉になったら生産国が、平等に加盟国に分配してくれるわけはないことくらい、だれでも分かることでしょう。なんでもかんでも効率優先でグローバル企業に寡占を許したら各国政府も手を焼く(多国籍資本のロビーでますます傀儡になろうし)、世界経済にとっても供給リスクを分散できないわけで、そういった問題も考える必要はありましょう。まずなさそうですがとある国が世界の唯一の工場になってしまって、勝手に崩壊されたら、それはそれで世界中が困るみたいな話です。TPP反対派(元民主の小沢派)の中にも、シナの影(農林省のスパイ騒ぎからも)があるので、だれがどういう意図で賛否を言っているのか注意深く見ていく必要があるのでしょう。

そもそもLIBORすら操作されているわけですから自由市場を担保する制度そのものの腐敗も酷すぎて笑ってしまいます。

恐れをわするるべからず

民主党政権になってなんと災害の多いことか なんの対策もやらない民主党政権に怒りを覚えつつ 改めて思う 神のくに日本 日本人よ目覚めるべし かつて祖国の礎となりし先人方々の 気持をおもいだせ 後に続くことを信じた 方々の命はわれわれの心にやどっている

2012年07月18日17:01
皆さんとディスカッション(続x1606)

コラム#5593でのご回答ありがとうございます。
 「朝鮮人は・・・支那人と同じく平気で嘘をつく人種」という私の「思い込み」に対して、「一つでももっともらしい典拠をあげることができるのならあげてみな」、「支那人については、少なくとも私自身の経験という典拠がある」とのこと。
 以下、長文ながらご要望にお応えします。

 なるほど、自分自身の経験という典拠なら、私にも書ききれないほどありますが。。。東京、関西、九州の在日韓国人、およびその親戚の半島の韓国人たちから何度ウソをつかれ、騙されたことか、実例は豊富です。彼らのウソの上手さには舌を巻きます。その実例の中には某著名経済人が被害を受けた事件や国連をダシにした詐欺まがい事件もありますし、また別件として2人の在日ジャーナリストAとBのひどいウソの事例もありました(AとBは相互に無関係)。Aは在日であることを自分から吹聴していましたが、そうするとインテリやマスコミ関係者ほど親切に協力してくれることを知っていて、そんな日本人の善意を食いものに寸借詐欺を繰り返していたのです。Bは病的な虚言癖と押しの強さで女をだます詐欺師でした。可哀想だったのは19歳の女子大生。親がおらず自力で働きながら大学の夜間部に通っていた彼女は、アパートを借りるためにせっせと貯金をし、やっと60万円を貯めたのですが、かの在日詐欺師ジャーナリストBは結婚を餌に、彼女の貞操と虎の子の貯金を巻き上げたあげく、別の女と同棲し始めたのです。泣きじゃくる彼女から相談を受けた時は、慰める言葉もありませんでした(その別の女も、次の被害者となりました)。まだ高校生くらいにしか見えない可愛い女の子のからだを弄んだうえに、大切な貯金まで奪ったBに対しては、殺意すら覚えました。いずれも民事と刑事の狭間にある事件で、警察は被害届すら受理しなかったのです。

大変長文なので以下でお願いします。
「防衛省OB太田述正ブログ」
http://blog.ohtan.net/archives/52141176.html

ちょっと、ちがうかも

今回の近現代史観は、ちょっとちがうかもです。

私の愛読している所からコピペします。
これは2012/05/06にアップ内容です。
長いけど我慢してください。
URLは後でコメントします。

「日露戦争後のアメリカは「日本の軍事力」に対する恐怖」この裏ずけが欲しい・・・。
これから紹介するもの方が理論的に思える。
あと、すばらしいと思うのは、次のアクションを示唆している所かな。

★日米安保は有効?~日本はなぜ第2次大戦で負けたのか?
少し前の話になりますが、野田さんが訪米して、オバマさんと会談しました。
それで、今回は少し「日米安保」について考えてみましょう。

▼「日本自立」に必要なこと
私の夢は、「日本が、アメリカ幕府の天領でも、中国の小日本省でもない、『自立国家』になること」です。

そのためには、
・精神の自立
・経済の自立
・食糧の自立
・エネルギーの自立
・軍事の自立
等々を成し遂げなければならず、簡単ではないのですね。
しかし、最初にやらなければならないのは、「精神の自立」です。
その第1歩は「自虐史観」から脱却すること。
日本全体ではまだまだですが、RPE読者の皆さまは、とっくの大昔に「自虐史観」を卒業されていることでしょう。
しかし、「自虐史観」を卒業しただけでは十分ではありません。

「悪のルーズベルトが、先制攻撃させるよう日本を誘導した」事実を知るだけでは十分でないのです。

次にしなければならないのは、「なぜ日本は第2次大戦で敗北したのか?」を分析することです。

なぜでしょうか?

第2次大戦前まで、日本人は「自虐史観」なんてもっていませんでした。
むしろ、「非白人国家で唯一近代化を成し遂げた国」
「日清、日ロ、第1次大戦を勝ち抜いた神国」
として、高いセルフイメージをもっていたのです。
しかし、第2次大戦では完敗した。
ここから、「自虐史観を克服しても、それで問題は終わらない」ことがわかります。
ずるがしこいアメリカ、イギリス、中国、ロシアなど大国にだまされないよう、日本は「負けた原因」を知る必要があるのです。


▼日本完敗の原因
日本はこれまで、(他国同様)たくさん戦争をしてきました。
明治維新後だけを見ても、
日清戦争
日ロ戦争
第1次世界大戦
第2次世界大戦
これにプラスして、
冷戦
も入れておきましょう。

日清、日ロ戦争は、日本と中国、日本とロシアを中心とする戦争でした。
しかし、第1次、第2次世界大戦および冷戦は、世界規模の戦いです。
そして、日本は第1次大戦および冷戦で勝利した。

負けたのは、たった一回「第2次大戦」だけ。

なぜ日本は、「第1次大戦、冷戦」に勝利し、「第2次大戦」で負けたのでしょうか?

答えは簡単。
日本は第1次大戦、冷戦で、【勝つ側】についたから勝ったのです。
日本は第2次世界大戦時、【負ける側】についたから負けたのです。

第2次大戦時、日本の敵だった国のメンツを見てみましょう。
・アメリカ
・イギリス
・ソ連
・中国
こんな超大国群を敵にまわして勝てるはずがありません。
絶対に勝てません。
戦争が始まった時点で勝敗は決まっていたのです。
だから私たちは、「なぜこんな大国群を敵にまわすハメになったの
か?」を分析する必要があるのです。

▼日本破滅への道のり1(孤立する日本)

「日本敗北の原因」ときいて、まず思い出されるのは、「ABCD包囲網」でしょう。
ABCD包囲網とは、A=アメリカ、B=イギリス、C=中国、D=オランダが、1940年代初めに行った、対日経済制裁のこと。
これにより、日本は石油や鉄などを輸入することができなくなってしまったのです。
このABCD包囲網構築を主導したのがアメリカおよびイギリスでした。
なぜアメリカおよびイギリスは、日本を敵視していたのか?
これは、米英が中国利権で日本と争っていたからです。
もう少し時代をさかのぼってみましょう。
開戦からさかのぼること9年。
1932年、日本は「満州国」を建国しています。
これに異を唱えたのがイギリス。
国際連盟は、イギリス人のリットンさんを団長とする調査団を現地に派遣しました。(リットン調査団)
調査団の報告結果は、「満州国は、日本による中国主権の侵害」というものでした。
皆さん、お気づきでしょうか?
これをいっているのが、世界中に植民地をつくりまくり、「日の沈まない国」といわれた人類史上最大の植民地帝国ですよ。
あまりの偽善に、当時の日本人は怒り狂ったことでしょう。
ちなみに、こういう構造は今も変わっていません。
「イランは核兵器をもつな!」と主張しているのが、世界最大の核大国アメリカである。
まあ、ここで私たちは憤ってはいけない。
「怒ったら負け」であります。
深呼吸して次に進みましょう。

さて、既に衰退していたとはいえ、元覇権国家イギリスの力は強かった。
1933年2月国際連盟は、「満州における中国の主権を認める」決議を採択。
日本はこれを不服として、国際連盟を脱退してしまいます。
どうですか?
開戦の8年前、日本はすでに国際社会から完全に孤立していたのです。
日本が孤立してしまった理由。
おわかりでしょう。
元覇権国家イギリスとの関係が悪かったからです。

▼日本破滅への道のり2(イギリスとの関係破綻)
さて、日本を破滅に追い込んだイギリス。
日本とイギリスの関係はずっと悪かったのでしょうか?
そんなことはありません。
そもそも、イギリスは、薩摩藩、長州藩を支援していました。
フランスは、幕府を支援していた。
つまり、明治維新は、イギリスの支援によって成就したのです。
(もちろん、維新の志士たちの奮闘が主ではあるが)
その後も、日英関係は良好でした。
1902年、日本とイギリスは、「日英同盟」を結びます。

この同盟は、「日ロ戦争」のときに大いに力を発揮し、日本の勝利に貢献しました。

1914年、第1次世界大戦勃発。

イギリスは、同盟国日本に、「陸軍の派兵」を再三要請しました。
しかし、日本は、これを拒否しています。

(海軍は、なかなか活躍したが・・・。)
大戦中駐日大使だったグリーンさんは、日本政府の高官に何度も会い、協力を要請しました。
日本の政治家の態度は、「即座に協力拒否」あるいは「遠まわしに協力拒否」の二種類しかなく、非常に幻滅したのです。
私は「自虐史観」をもっていませんが、現実は現実としてとらえる
必要があります。

日本は第1次大戦時、軍事同盟国イギリスを十分にサポートしなかった。
それで、イギリスは戦争後、「日英同盟って意味ないよね」と思うと同時に、「日本はもはや味方じゃない」と決めてしまったのです。

1922年、イギリスは「日英同盟破棄」を日本に通告します。
これがイギリスからなされたことは非常に重要。

日英同盟破棄については、
・アメリカの圧力
・同盟締結時、日英の主要敵だったロシアの脅威減少
・中国利権における日英の対立
・日英がそれぞれ、アメリカを重視するようになったこと
等々、いろいろな理由が語られています。

しかし、イギリスにとって「日英軍事同盟」が有益なものであれば、当然期限を延長したことでしょう。
イギリスが期限延長を望まなかったのは、「日本はいざというとき助けてくれない」という不信感があったのは間違いないのです。
こうして、幕末から約60年間つづいた日本とイギリスの良好な関係は崩れていきます。

これ以降、イギリスとアメリカの主要な課題は、大国になった日本をいかに封じこめるかになりました。

その結果が既に書いた、
・満州国建国反対
・日本の国際連盟脱退
・ABCD包囲網
などなどだったのです。

日本が決定的に国際的に孤立したのは、「国際連盟脱退」時でしたが、それは「日英同盟破棄時」にはじまっていた。
そして、日英関係が悪化したのは、第1次大戦時に日本が欧州派兵を拒否したことが理由だった。
こう順番に見てみると、「第2次大戦で完敗した理由」は実に敗戦の30年前までさかのぼることがわかるのです。

ああ、恐ろしい。

▼教訓を生かそう
さて、話を今に戻しましょう。

日英同盟はとっくになくなっていますが、「日米同盟」は存在しています。

そして、当時のイギリスと今のアメリカには似たところがあります。
それは、世界的に「落ち目の覇権国家」という共通認識があること。
それで、第1次大戦後、日本は「イギリスはもう過去の覇権国だから、これからはアメリカよね~」という認識になっていった。
(後には、「世界恐慌でも発展しているドイツよね~」になった)

今はどうでしょうか?

民主党の鳩山政権は、リーマンショックで苦しむアメリカに対し態度を豹変させ、一人がちしている中国重視を鮮明にしました。
そして、小沢さんは超大規模使節を率いて訪中。
そこで、「私は人民解放軍の野戦軍司令官です!」と語り、北京への恭順を宣言したのです。
もちろん、アメリカは激怒し、中国は大喜びしました。

中国は、「小沢を通して、日本を間接支配できる!」と確信したことでしょう。
しかし、小鳩政権があっさり崩壊すると、中国の態度は一変しました。

そして、2010年9月、「尖閣中国漁船衝突事件」が起こったのです。

この事件をきっかけに、中国は「尖閣諸島はわが国固有の領土である!」と全世界に宣言。
中国は、自分が悪いにも関わらず、「レアアース禁輸」など次々と対日制裁措置を打ち出し、日本を追い詰めていきました。
まあ、「本性を現した」わけです。
当時の中国政府の認識は以下のようなものだったと想像できます。
「100年に1度の大不況で苦しむアメリカは、この問題に干渉してこないだろう」

ところがどっこいアメリカは干渉してきた。
・スタインバーグ国務副長官
・クリントン国務長官
・ゲーツ国防長官
・マレン統合参謀本部議長
・オバマ大統領
などが、相次いで日本を支持する声明を出しました。

特にアメリカが「尖閣諸島は安保条約の適用対象」と宣言した効果は大きかった。

中国は、「まだアメリカは、十分弱くなってない」と認識し、矛をおさめたのです。

この事件で、以下のことがわかりました。
・中国は、本気で尖閣諸島を狙っている
・日米安保はいまだ有効である

私は何がいいたいのか?
日本は「落ち目の覇権国家」イギリスを軽視し、結果的に全世界を敵にまわした「大失敗」を繰り返してはならない。

「アメリカですか?中国ですか?」ときかれたら、迷うことなく「アメリカです!」と答えなければならない。

確かにアメリカはいろいろ悪さをしています。
また、日本からできるだけ多くの金を搾取しようと日々活動している。
しかし、世界総軍事費の半分を一国で占めるこの国は、日本の同盟国です。
そして、日本の領土も狙っていません。
一方中国は、「尖閣諸島・沖縄はわが国固有の領土」とし、実際のアクションも起こしています。
要するに、日本にとって「仮想敵」なわけです。
中国と日本の関係が改善するとすれば、小鳩政権のような「中国傀儡政権」が成立する場合に限られるでしょう。

「・・・・・・・・ではアメリカからの自立はあきらめるのですか?」
そうではありません。
アメリカは、かつての覇権国家イギリスがそうであったように、ほおっておいてもどんどん弱体化していきます。

日本はアメリカと良好な関係を保ちながら、「アメリカの弱体分を補完する」という口実で、「自主防衛能力」を強化していけばいい。

それならアメリカから感謝され、なおかつ日本は「軍事的自立」に近づきます。
そう考えると、日本は最悪だった鳩山時代から軌道修正し、少し正しい方向にむかっているといえるでしょう。
今回は「第2次大戦の教訓」についてでした。

以上
------
ここからちりちゃんです。
インド洋までのお約束は知りませんでしたが、
それを棚に上げても、
同盟国へは徹底的に味方すべき・・・だった?

今に置き換えると、TPPの扱いがチョームズカシイ。
私もTPPは反対・・・・なんだけど。

韓国社会はすでに外国人と一緒に暮らすしかない状況になって久しい。 国境を越える人的・物的交流が次第に増える国際化の流れで、こうした傾向はずっと強まっていく見込みだ。 出生率が低下し、人口の減少が懸念され、幅広い分野で人材を求めるのが難しい状況になっている
>すでに外国人との共存は韓国社会の選択ではなく、必須事項になっている。

この様な国際的な流れを、実は誰かが作ろうと思えば作れるのでは?と思いますが・・それはさておき
ごちゃ混ぜ多民族国家、世界各地に増える一方で、移民受け入れ各国民族移動し人口増加させたいって、実際何の意味があるのでしょうね?

皆様ご自分のお家に帰ると良いんじゃないのかな?

民主党時代に、在日朝鮮人にからの重国籍は絶対に、反対です。

日本に与えた、損害を日本政府に払って下さい。教養教育、マスメディア、パチンコで日本は馬鹿になった。

ちりちゃんです。
ココから始まった。これなんだよな。
コー3の夏。コメント見返してみて、私はじけてるな。

わたし、何人、ばさっとやってしまったかな。
衝動がとまらなかった。いろいろ。

でも、今、2016.04.05時点では、
どうでもいいかになっちゃってる。
---------
今としては、へうげさん。だけじゃなくてもいいのだけど、
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-0915.html

0915を0916にして、ここのブログ見てみてくださいね。

私が、いろいろ、やらかした意味があるのか?
わかんない。


----------
動き怪しいので、これハットきます。
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-10.html#comment84531

朝鮮人三原則

臭い、汚い、危ない

非韓三原則
助けない、教えない、関わらない

(・”・)

日本は、もはや韓国を特別扱いしない

日本は、これまで100年間、38年、冷戦の時代、韓国を特別扱いをし、韓国を助けてきた。しかるに韓国は、それを当然のように思い、100年間の日本の恩に報いるに「恨」を持ってした。日本を貶めることに懸命に走った。

日本は、それでも韓国を特別扱いを続けた。しかしながら、先の李明博の天皇侮辱発言「日王が謝罪するなら、頭を踏んづけて、頭を地面にこすり付けてやる」と言い放ち、日本人1人ひとりに対する対する侮辱発言行った。

また、その次のパク・クネ大統領の従軍慰安婦問題に関し、世界中に日本を貶める行動を行し、差別された恨みは、1000年忘れないと凄み。捏造の従軍慰安婦に対する賠償金を騙し取ろうとした。

ここに及んで、日本も、ようやく目覚め、韓国の実態、乞食の実態を認識した。今後、日本は、韓国にに対し、助けない、教えない、関わらない、ことにする。日本外務省が許しても、日本国民が、絶対、これを許さない。

韓国が日韓基本条約を破棄というなら、日本にいる在日韓国人、及び成り済ましを、生死にかかわらず、国外追放を行うべし。

今後、韓国は、今後、カンボジア、南スーダン、シリア、等と同じ取扱いするものとし、何一つ特別扱いをしなてはならない。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
