スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

李氏朝鮮の呪い  近現代史の旅 NO17   7月9日(月)


近現代史の旅17回目です。前回と前々回で李氏朝鮮の悲惨な実態と
国際情勢がまるでわからないまま、中国の属国として1000年の眠り
からまだ覚めていない朝鮮半島のおぞましい状態が分かっていただけ
たと思います。

そして日本が放置すれば半島は間違いなくロシアのものになるということ
も理解できたと思います。そして次に起こるのはロシアを中心にした欧米
列強の日本分割統治です。このままなら明治政府は日本国民を危機にさら
すことになり、座視など出来ない。

この危険な東アジア状況を前提にして、日清戦争、日露戦争、日韓併合を
検証しなければ歴史の真実は見えてきません。そして明治政府の選んだ道
以外にいったいどんな方法が他に有ったというのでしょうか!

日本はロシアに勝利して日本の半島支配をロシアに承認させましたが、
半島内で多くの兵が反乱を起こし日本に抵抗しました。1906年閔宗植は
蜂起し、農民主体の1000名の兵で洪州を占領したが日本軍に鎮圧された。

日本は韓国の秩序維持のため、警察官を増派し軍隊を駐屯させました。
さらに多くの日本人を移住させました。日本軍を多く駐屯させたために
闘争の形態に変化が見られ、日本人高官や政府要人へのテロへと変化
していきました。

そして明治42年1909年19月、安重根が満洲ハルピン駅で前韓国統監
伊藤博文を暗殺しました。

李氏朝鮮の歴史を眺めて感じる最大の疑問は清国に500年間も支配され
ている間に、清国に対して全く反抗も反乱も1回も起こしていないという
ことです。李朝は毎年、清国にお金や貢物を納め、今で言うGNPの20%
あまりを清に貢いでいました。

清国は労働者として多くの朝鮮人を連行しており、その数は30万人~50万
人、全人口の10%~20%にも上がったと言われています。清国は連行され
た朝鮮人を返すときに多額の身代金を要求しています。その身代金の支払
いによって朝鮮経済は破綻に追い込まれ、国自体を維持することがほとん
どできなかったと言われています。

その上 毎年若い女性千人ほど清国に物納し、妊娠すると大半は朝鮮に
返されたそうです。これほど酷い仕打ちにあったにもかかわらず、清国
に対する恨みは不思議とありません。

ところが日本は日清戦争に勝って朝鮮を清の支配から解き放ったにも
かかわらず日本への逆恨みは想像を絶します。清国に奴隷のように扱われ
ても恨みもせず、反抗もしない、この不可思議を解くことこそが朝鮮人の
心の歪みを解く鍵のような気がします。

ここから少し寄り道をして朝鮮人の心の闇を覗いてみたいと思います。

話は現在に飛びますが20年ほど前、朝鮮半島の歴史を少し聞きかじり、
ソウル市松浪区にある「大清皇帝功徳碑」を探しに行ったことがあります。
しかしソウル事務所の韓国社員に場所を聞いても誰もしりません。

それは当然だと思います。なぜなら「九叩三拝」清の太宗に土下座を強い
られた仁祖王の姿が描かれている屈辱の碑だからです。朝鮮人の性格から
いって当然その屈辱の碑は取り除かれているものとばかり思っていました。

しかしその歴史的な価値のある「大清皇帝功徳碑」は住宅街にある小公園
の雑草が生い茂った一角にひっそりと立っていました。同行してくれた社
員はもちろんのこと近所の人も誰も場所も知らなければその碑のレーリフ
の絵の意味も知りませんでした。

なぜこの「九叩三拝」の碑の事をわざわざ書いたのか、それは韓国の近現
代史の歪みと隠蔽体質はここから始まったのではないかと思ったからです。

つまりこの碑によって「朝鮮は古来独立国家だったが、日本に初めて侵さ
れた」という彼らの主張する歴史が大嘘であることがわかります。だから
それ以降の朝鮮の歴史のつじつまを合わすために嘘に嘘を重ねることに
なります。

韓国は李氏朝鮮の社会がいかに、おぞましいものであったか、李朝時代が
どのような歴史的な経緯によってもたされたものか、ということを戦後
隠ぺいして、祖先を美化脚色された教科書作りをしています。

現代韓国は1980年代に民主化が行われ,国際社会の仲間入りをして
いますが、私の経験では、韓国社会は見かけの近代的な装いと異なって、
どうしょうもない前近代的な仕組みによって支配されています。

つまり李氏朝鮮時代の「呪」が掛かったまま、改められることもなく、
李朝の悪しき伝統が今日においても連綿と続いています。

呪いとは、朝鮮族が千年以上にわたって尊んできた仏教を徹底的に弾圧し、
儒教の朱子学を国学として取り入れ、明の悪い制度をそっくり導入した
ことです。結果 容易にとけない呪いをかけられてしまいました。


(次回は徳川幕府による300年と李氏朝鮮500年を比較検証して、朝鮮
の悲劇を書いてみたいと思います)




ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

非常に興味深いです。

清に受けた屈辱を日本に対する憎悪に転化することで
心身のバランスをとっているとすれば、これは最早解決
不可能な心傷ですね、構造的故に。

脱亜入欧で反TPP?

"新刊情報---中川八洋『TPP反対が国を滅ぼす 農水省・JA農協を解体せよ!』:「保守主義の父」 エドマンド・バーク 保守主義:So-netブログ"
( http://bit.ly/M3863q )

"フリードマンを超えろ - ラディカルな經濟學"
( http://bit.ly/McFiUt )私たちが眞の「選択の自由」を手に入れるためには、フリードマンを乘り越え、政府の介入をさらに嚴しく排除しなければならない。

「小さな政府」を語ろう : 一つの政治のトレンドが今終わろうとしている" ( http://bit.ly/MPyWiI )冒頭のやり方は極端に言えば能力のある人間が競争して稼ぎましょう。能力のない人は最低限の仕事だけしてください。で、足りない分はお金を渡しますといっているに等しい。これは正しいやり方なのだろうか?

"ひとりごと: 原監督を強請った男がキタ理由は孫正義にあった" ( http://bit.ly/McG7wy )

"meguのブログ -  Messages for Japanese and world people: 福岡市終了宣言?" ( http://bit.ly/McGl6N )高島市長と福岡市役所は、これによって民間企業の技術が中共へ流出した場合、どう責任を取るんでしょうね???

馬鹿鮮人突っ込む

未だ反日を翻すアホが日本大使館に日本の軽四パクリ車で日本大使館に突っ込んだ模様。
益々断交の条件がちらほらと整いつつ、李朝時代からのアホ行動をやっています。
考えてみれば、豊臣以来ずっと反日では、無いでしょうか。
日本から見れば、半島はバッファ装置であり、それ以外は、問題外の地域であります。
秀吉も半島より明に目を向けていましたから、現在に至るも半島は、有って無きが如しの地域です。
韓国との断絶は、早い段階で起こることを期待したい。
竹島は、日本領であり、話し合いでは無理なので力の奪還が最良です。
日本が、下手に出ればいい気になって、中指一本立てれば、韓国海軍など数時間で全滅だ。
在日の追い出しもしなければ、日本に居る理由が無いのに居座る鮮人を全員半島に帰韓させよ!
馬鹿な鮮人が居なくなるだけで、日本の治安は、良くなる。パチンコ・ヤクザ・創価信者・囚人の消滅で多大な平和をもたらす。
結果、支那人が目立つ存在になり、日本に居辛くなる環境造りが加速する。
外人を入れるのは構わないが、平和を維持したいのであれば、民度の低い低劣な特亜は、積極的に避ける必要がある。

韓国の美女は、宗主国のよって孕まされた女を子持ちのまま、有り難くの押し頂いた千年属国朝鮮の両班の子孫である。
また、庶民、ペッチョンは、両班により孕まされたブスの朝鮮女を有り難く、子持ちのまま押し頂いた者の子孫である。
朝鮮社会は、誇りなんてまるでない、乞食精神の社会である。

毎回興味深く読ませて頂いております。
嘘に嘘を重ね、強きに媚びへつらい、弱者へは無慈悲に当り散らし、恥も外聞もなく、恨をもって生きる糧としてきた国家がなぜ存在を許されているのでしょうか。
私はアラフォー世代ですが、中高と歴史を学んだ際には20年もすれば過去の戦争問題を乗り越えて中国韓国と付き合えるものと思っておりましたが、今のままでは暗澹たる結果しか無い様に思います。
特亜、在日朝鮮人はもとより、日本人に害をなすなりすまし日本人を見抜かなくてはならないと思っています。

贖罪史観の奴隷なるべからず。

毎回有難う御座います。実に分かりやすい、朝鮮近代史です。中学、高校生を持つ親は是非これを読ませてあげて欲しいと願います。
 
 日本は、明治27年(1894年)から昭和45年(1945年)までのわすか半世紀余りの間に、日清、日露、そして大東亜と三つの大きな戦争を戦っています。

 戦いの相手になった、どの国も巨人ともいうべき日本よりはるかに大きな国ばかりです。
 
 何故わずか半世紀の間に、負けを覚悟で自分より巨大な国と三度も戦ったのか・・・これを基本に考えれば自然に歴史の大筋が見えて来ようというものです。

 当時の政府や国民は気でも狂っていたとでもいうのでしょうか? 

 そんな事はありません、冷静に考えてみれば分かる事です「戦わざるを得なかったから戦った」つまり自尊自衛の戦いだったという事です。

 誰でも判りそうなことですが、勉強の出来る頭の良いはずの知識人とよばれる人には解らないようです。彼らが唱える贖罪史観に惑わされてはなりません。
  

高麗・朝鮮王朝時代の「貢女」の実態とは
http://tosi.iza.ne.jp/blog/entry/2256617/

500年の盲従! 意外でした!

秀吉の朝鮮出兵時、武将(李舜臣)が新型装甲船(亀船)を用いて大いに秀吉軍を苦しめた、との説がございます。 この武将は明の駐在武官なのでしょうか? それとも、それなりの武将はいたけれどもシナには絶対的な盲従を国是としていたということなのでしょうか。

韓国の小学生
5・6年男子児童数人 低学年女児に日常的に、、、
http://www.youtube.com/watch?v=2EjoB8AayFk&feature=player_detailpage

はげじいさん、犬の焼肉と猫のチゲ鍋は食べたかな?

今の日本は外国(tpp)から自分たちを守れだの、もっと借金しろだの、まるで100年前の朝鮮みたいだとは思いませんか?
一方韓国は小さすぎる内需ゆえですが、何十年も前から海外展開をし、しっかりマーケティングをし、消費者のニーズに答えてきました。

こんな事言うと、自分たちと異なる意見を絶対に認めない国粋主義者様に叱られそうですが…亡国に導こうとしているのは一体「誰」なのでしょうか

政府の抱えた1000兆円の借金を見て、「崩壊寸前の社会主義国」だと思わない日本人がおかしいと思いませんか?(債権者が国民なのを知らない専門家はいません)

「親方日の丸」だった全日空が見事に復活しましたね!

亀甲船

あの船は、本当に活躍出来たのでしょうか???
ネットで写真を見る限り、幼稚すぎます。
動きも鈍く、屋根には、棘のように刃物を装着し、飛び道具と言えば、矢ぐらいでしょう?日本は、火縄銃で武装していたから、亀甲船など想像たくましくしてもゲンゴロウ虫のように動いていたイメージしか湧きません。
しかも外洋船ではないと言われています。
そのような船が、どのように活躍できたのでしょう?
笑い話でも良いから聞かせてください。

労作の更新ご苦労様です。

慰安婦問題と竹島問題は同根

イミョンバクまで捏造慰安婦を持ち出して理不尽な要求をしてくるのは何故か;朝鮮臭プンプンの民主政権だから何でも言える、ということはある。がしかし、すべては竹島問題に繋がっていると考えて間違いない。
慰安婦問題が竹島問題にどう繋がるかと言えば、自虐史観に染まっている政治家や省庁役人に対して慰安婦問題を突きつけることによって譲歩させ、竹島を不法占領している韓国の立場を優位に保ち続けるため。その象徴的出来事としては、韓国に5兆円超の支援(スワップ協定)を約束したことが好例。言わば野田ブタは、立派に「国賊」に分類される。もし何かの外交案件で日本が優位に立ったなら、韓国にとっては即竹島交渉に於いて不利になるという、まあ盗人の心理が働いているわけである。そうさせない仕掛けの一つが慰安婦問題。つまり韓国は未来永劫「従軍慰安婦問題に誠意を見せろ!」と言い続けなければならない。
では、不法占領でも何でも何故韓国は竹島を返さないか。それは最近青山繁晴氏がニュースアンカー内で見せたメタンハイドレート予想分布図を観れば理解できる。
(アンカー動画消されてしまったので別な予想分布図を参照して頂きたく;青山繁晴氏描)
http://blog-imgs-47.fc2.com/s/u/k/sukurari1945/img_1023813_36035724_7.jpg

概要を申せば、青山千春博士の探査によって映し出されたソナー映像によると、メタンプルーム(氷粒子状メタンの柱)が立ち登っている地点の海底下には幅百m前後(以上?)、深さ数百mのメタンハイドレートの帯が、何と尖閣諸島付近から日本海側を殆ど途切れることなく北上して北海道の北端まで、更にはオホーツク海から千島列島北端まで続いているというのだから驚く。勿論場所によっては横幅が更にあったり、逆に細くなったり途切れたりしている場所もあるだろう。が、青山博士によると日本海側は海底下の地層中に殆ど途切れることなく繋がっている可能性が高いとのこと。
また、メタンハイドレートがあるということは、更に地下深くにメタンガスが膨大な量埋蔵されていると考えてほぼ間違いないらしい。尤も、地中にメタンガスが無ければメタンハイドレートが出来る筈もない訳で。
興味深いのは、何故か日本のEEZ内に殆ど分布されているという事実。そりゃ韓国はテコでも竹島を返さず、ロシアも千島列島を返さず、尖閣諸島を支那が狙う訳ですな。

駄洒落 亀甲船の大活躍

・・・亀甲船はその名のとうりタートルHeadの形に作ってありました。 誇り高い武士は亀船が戦場に現れると「こんなもんにホラレルぐらいならハラを切って死ぬ」と自害が相次いだのです。 たまりかねた軍監は「亀船が現われれば無条件で逃げよ、戦うな」の軍令を出したのです。 爾来、亀甲舟は“向かうところ敵無し”と相成ったのでございます。 ついでに、去勢大得意のシナ海軍にはまったく通用しなかったとのことです。・・・

わたくし、根が超軽薄でございます。挑発しないでくださいネ。 今後、謹慎いたします。 
  

はげじいさん

ご立腹のようじゃけんど、どの投稿文が気に障ったんじゃろか?


中国製人肉入りカプセルは“万能薬”? 韓国に大量密輸の実態 1~4
朝鮮日報は、「税関が取り締まりを強めても需要がなくならない限り、今後も密輸は続く」と指摘する。
「摘発を強化すればむしろ販売価格が上がりかねない」との薬剤販売業者の声とともに、昨年1錠8000ウォン(約540円)だった売値が、最近は4万~5万ウォン(約2700~3400円)に高騰している現状を伝えている。

胎児1体から約1000カプセルが作られる

http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/120527/cpb1205272031000-n3.htm


ワシャ、懇切丁寧・正確無比に回答しただけじゃけんど、、、

はげじいさんはワシの投稿を喜んでくれでくとったじゃないか、、、

クリントン米国務長官「慰安婦ではなく強制的な性的奴隷と表現すべき」[07/09]

【慰安婦問題】 クリントン米国務長官「慰安婦ではなく強制的な性的奴隷と表現すべき」[07/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1341801853/

 旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐり、クリントン米国務長官(写真)が「慰安婦
(comfort women)」という言葉の代わりに「強制的な性的奴隷(enforced sex slaves)」
という表現を使うよう部下に指示していたことが、8日までに分かった。

 ソウルの外交筋によると、クリントン長官は先ごろ、米国務省の高官から韓日の歴史
問題について報告を受けた席で、同高官が「日本軍慰安婦」という表現を使うと「慰安婦
という言い方は間違っている。(日本により動員された)彼女たちは『強制的な性奴隷』
だった」と述べたという。この高官はその後、性奴隷という表現を使って報告を続けた
とのことだ。

 米国はこれまで、韓日の歴史問題に介入しない姿勢を貫いてきた。非公式の場で
出たものとはいえ、クリントン長官の今回の発言は、日本政府は慰安婦問題に対する
姿勢を変えるべきだという考えの表れとみられる。

李河遠(イ・ハウォン)記者

ソース:朝鮮日報日本語版<慰安婦:クリントン長官「性的奴隷と表現すべき」>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/07/09/2012070900718.html

330 :可愛い奥様:2012/07/08(日) 22:11:16.92 ID:/4F4CrRZ0
↓みてない方はみて下さい これ宣戦布告に近いわ

25 :名前をあたえないでください:2012/07/08(日) 10:01:46.42 ID:yh7wGOHX
朝鮮もいよいよ本性を現すでしょう

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
★拡散★ シナ宣戦布告  
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

■必見
シナ人民解放軍メンツをかけた→尖閣諸島軍事占領宣言
シナは軍幹部がTVで勝手に発言できない→事実上政府発表→尖閣占領まで後?日

羅援少将が発表「尖閣を中国の行政区に」(字幕付)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=V6QJwpfmbXg

2012年7月2日、香港のフェニックスTV(鳳凰衛視)に出演した、
中国人民解放軍の羅援少将は、尖閣諸島(釣魚島)を中国の行政区「釣魚島町
(釣魚町)」とし、ミサイ­­ル実験を行う軍事演習区とすると、発表しました。

★日本のマスコミは全力で「ザ・報道しない自由」

日本国民の歴史認識不足

対朝鮮問題というのは過去の問題ではなく、現在に続く日本にとって地政学的に不幸な問題です。

情報過多とも言われる現在、しかし、インターネットがこれ程普及したというのに、ネットのSNSでは相変わらずいい大人が「パンダが好き」だとか「ニコンサロン行って知らなかったことを知った」とか、また「軍靴の音が聞こえて来た」とか。
中には相変わらずの左に傾いた人たちもいますが、多くは度合いの違いは有りますが、捏造史観、侵略史観に洗脳されままの人たちが多数です。
SNSという以上、ネットを使っている人では有りますが、それでもこの歴史の知識や認識が旧来のままだということです。
その理由はやはり現状、情報収集の中心が新聞であり、テレビであるということでしょう。
ネットを使いながらも肝心な近代の歴史の部分を既存メディアの情報に頼ったままでいる状況が見て取れます。

そしてそれと共にあるのが教育であり、長らく続いて来た日教組の悪影響がマスメディアの洗脳を下支えしてきたたと言えるのだと思います。

そのマスコミでは団塊の世代またその影響を受けた下の世代のキャスターやコメンテーターなどが自らの洗脳されたままの思考で公共の電を使い誤った歴史認識からくるコメントを日夜します。

それほどこの弊害が長期的に、しかも日常的に行われてきたものだけに一般国民が真実に気づかないことに止むを得ないものはあるかもしれませんが、ここに来てやっと多くの中国、韓国などが主張する作られた嘘の歴史が間違いであることを認識する日本国民も徐々にではありますが増加しています。

そんな折ではありますが、相変わらずの日本人(日本国籍者)による反日活動が行われています。
最近の例では伊藤忠商事出身の宇一郎駐中国大使などは既に経済発展した中国に対しODA継続を要望したり、中国による新潟市、名古屋市の広大な土地を中国政府が取得出来るよう協力したり、また今話題の尖閣諸島の東京都による購入にも反対するなど徹底的な中国側に立った言動を繰り返し、中国の代理人に徹しています。

また、福岡市の高島宗一郎市長などは中国の公務員800人を受け入れる覚書を海外研修を管轄する中国国家外国専家局と締結すると発表しています。
これは。節水技術や海水の淡水化技術、ごみ処理、高齢化社会への対応などを無償提供すると共に、中国人公務員に学ばせるというものですが、これなどもまったく友好的でなく好戦的な中国への技術流出に他ならないものです。

この様な人物たちが政治の重要な地位についていることが日本の現状であることを一般の日本国民も知る必要があるでしょうし、外の敵よりも日本内部の敵に国が壊されているという情けない状況が今の日本の姿です。

日本が正常な国になるためには世にはびこる日本人に取り自虐的であり、プロパガンダとも言える捏造された多数の歴史を正す必要が有りますが、その代表的なものが「慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話」
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/kono.htmlです。

更に最新報道ではクリントン米国務長官の次のような発言をしたとのことです。
この事実を確認し、事実であれば何故日本国政府は抗議をしないのか。
「慰安婦ではなく 日本軍の性奴隷 クリントン米国務長官が指摘 韓国報道」http://sankei.jp.msn.com/world/news/120709/amr12070912340000-n1.htm

また同じく最新報道で韓国の日本大使館にトラックが突っ込んだとか。
その日本大使館前を写す映像には向かいに相変わらず「慰安婦像」が置かれています。
本来ならば日本国政府は「尖閣諸島を国が買う」などと東京都の邪魔をする時間があれば、この像の撤去を求めた強い抗議を何故にしないのか。

これらに対する異議を唱える為にも先ずは『河野談話』の白紙撤回は必要だと考えます。

そして、それにはやはり民主党政権を終わらせ、自民党を復活させず、新しい保守政党が与党となることだと思います。



犬への躾けをすべきだった 朝鮮併合

犬を飼った事がある人は よく ご存じだと思いますが 犬の躾けには 「 主従関係 」をはっきりさせる事が 一番 大事だそうです。

犬が 可愛いから 外の犬小屋で飼うのは 夏は暑いだろう・・・冬は寒いだろうと 屋内で飼って 人間と ずっと 一緒の生活をさせると 段々 増長しはじめ 可愛いからと 人間様より 先に 食事を 与え続けると 自分の方が 格上だ、ボスだと勘違いし始め ついには 人間様に対して 吠えたり 噛みついたりしはじめるのだそうです。

中国の 朝鮮人にたいする支配は 絶対的 圧倒的に支配し 反抗 口答えなど一切 許さないものでした。長く 他国を隷属させてきた経験から こうしたやり方が 一番 良い事を知っていたのでしょう。
欧米の国々の アジア・アフリカへの植民地支配も 同様で 「 犬 」の口答えなど 一切 許さない 苛烈なものでした。

日本の犯した間違いは 「 犬 」的精神が染みついている 朝鮮人に 「 人 」としての扱いをしようとした事です。
朝鮮以外の 南洋や フィリピンや台湾の「 人達 」には もっとも有効であったこのやり方は 朝鮮犬の躾け方としては 大間違いだったのです。 
主従を弁えない狂った犬は 何にでも吠えかかり 道理など通用しません。 狂った犬に エサを差し出したり 便宜を与えるのは 大間違いです。 譲ればゆずる程 増長し 要求は増すだけです。 

朝鮮犬の 要求には 一切 応えず 無視するどころか 「 懲罰 」を与え 躾けるのが 正しいやり方です。
韓国が 倒産しかかって 日本が 資金援助しても 感謝など 一切あり得ません。 エサを差し出しても 自分の方が 上だ、ボスだと ますます増長して 竹島実行支配を強め 云われなき 従軍慰安婦請求を増大させるただけです。

数十年以内に 南北朝鮮で 動乱が起きても 連中を 日本に 難民などとして 受け入れるのは もっての他です。 

今こそ 鎖国が 脱亜入欧が 必要な時です。

↑ 大賛成

脱特亞入世界、大賛成!!

シリーズ「日本人はなにを信じるのか」~4.儒教の影響

シリーズ「日本人はなにを信じるのか」~4.儒教の影響

「日本人はなぜ無宗教なのか」阿満利麿著(ちくま書房) よりの引用です。



【2】儒教の登場
~前略~
 南北朝時代と室町時代の武家の家訓を調べた研究によると、神仏を尊崇することを強くすすめる武家たちの家訓に、このころから、儒教の徳目があらたに加わってくるようになる。はじめは、仁義礼智信という徳目を守ることが神仏への信仰とならんで強調されているけれども、やがて、神仏がこの世に姿をあらわすのも、儒教の教え、つまり仁義礼智信を人々に実践させるためであり、一度として、仏の前で手を合わせたり神社の社殿にぬかずくことをしていなくても、こうした儒教の教えを守っているかぎり、神仏もその人間を救うのだと教えるようになってくる。だから神仏をいわば名指しで頼むのは、死後極楽に生まれるようにと祈るときだけであり、平生は儒教が理想とする道徳を実践していれば十分だという主張になったのである(柏原祐泉「武家家訓における儒仏受容の過程」)

死後、地獄に堕ちないための神仏への信心がこの世での生活目標であった時代に比べると、この儒教の教えを第一とする生き方は現世中心に大きく変化したということになろう。
 つまり、仁義礼智信という人間関係の理想的なありようを追求することになったのであり、神仏を頼むという生き方はいわばつけたりになった、といってもよい。あるいは、宗教は個人の私的な頼み事となってしまったということである。
 儒教は、もともと、士太夫とよばれた中国社会の支配階級に属する人々の政治哲学であり、彼らの処世術からはじまった。したがって、儒教でははじめから現実社会における人間の生き方、身の処し方に関心が集中することになり、死後の救済は、ほとんど関心の埒外となる。このような儒教が日本でも勢いをもちはじめたということは、それだけ人々の関心が現世中心になりだしたということにほかならない。

 さらにいえば、中世も時代を経て、生産力が次第に上昇をはじめ、人々が現実生活に自信をもちはじめるようになるにしたがい、あるべき主従関係、夫婦関係、親子関係、朋友関係など、人間のあり方や生き方が新たに求められ、全体として社会の新秩序が求められるようになってきた。そしてそうした変化のなかでは、死後の救済祈願は、片隅に追い込まれる一方となってきたのである。
 結論だけをいえば、儒教が専門家の間をこえて武家社会や豪商・豪農クラスに広がり始めたことが、「無宗教」、つまり特定の宗派に無関心となる歴史のはじまりでもあるのだ。
こうした傾向をいっそう助長したのが、これからのべる近世の「浮き世」意識であろう。

http://www.jyoumon.com/blog/2012/07/001415.html

シナが朝鮮からの貢女を妊娠すると返していたのは初めて知りました。シナに朝鮮の血が混じった子供を増やす事を懸念したのでしょうか。ある意味賢いやり方ですね。

大陸の闇、別に日本人を軽視している訳ではない

こんばんは

今回も楽しく読ませて頂きました。さて、今回は安重根のお話です。

安重根は伊藤博文を暗殺した韓国の英雄であります。しかし、暗殺が成功したのは、ロシア軍部と日本の軍部が協力した為であり、抗日運動を行っていた朝鮮人が利用された訳です。
結果的に日韓併合を障害を抗日運動化が排除したことが、日韓併合の口実を与えました。死刑執行のサインを自らしたようなものです。
このような者を英雄化している韓国人も歴史を正しく見れておりません。

日韓併合を最後まで反対していたのは伊藤博文であり、彼が生きていれば、日韓併合はまったく異なった色合いを見せてくれたでしょう。
馬鹿げた投資額、国家予算の5分の1も投資するという行為は、朝鮮を日本の盾ではなく、一部にする行為であり、結果的にロシアの脅威を拡大することになりました。

さて、朝鮮王朝が日清戦争後に恩義のある日本ではなく、ロシアを選んだのは、日本よりロシアが強いからであります。
強い方に寄り掛かるのが、国民性なのです。ですから、日露戦争後の朝鮮人は、一等国民になるべく努力した方も多くいたと思われます。同じアジア人のエリートへの憧れが大きかったと、当時の新聞などから推測しております。

しかし、太平洋戦争で負けた時点にその流れが逆転します。
日本に協力的な人たちが徹底的に排除されます。右から左へと極端な思想の入れ替えです。
こうして現在では、親日派の姿は消えておりますが併合されている間も反感もっていた訳ではありません。どちらかというと反感を持っていたのは、2等国民と差別されていたことでしょう。
ですから、朝鮮人の方は日本人になろうと、よりがんばっていた時代もあった訳です。

しかし、時代が変わり、世が移ると価値観が変わり、昔の恥ずかしい行為を、歴史を直視できず、なかったことにするのは、幼稚園児が壊れたおもちゃを見つからないように部屋の隅に隠すようなもので、幼稚で稚拙な思考だと思っております。

従軍慰安婦を認めた河野談話は、
実はアメリカの意向と指示に従ったものではなかったのか?

アメリカは長崎、広島に落とした原爆の正当化するため、
また東京裁判におけるA級戦犯の処刑を正当化するため、
何としても日本をアジアを侵略した悪とし、
自らはそれを解放した正義の使者として歴史に位置ずけなければならないのだ。

クリントンとてアメリカの利益を代表する外交官である以上、
韓国からみた日本兵を悪として承認せざるを得ないのではないか?

日本人は、どう対応すべきであろうか?

とことん真実を訴えるべきである。

アメリカの返答にひるんではならない。
事実を曲げた返答に引き下がったら日本の将来に禍根を残す。

もしアメリカや韓国が慰安婦像をボコボコ自国に設置したらどうするか?

ほっとけ、ほっとけ、ほっとくしかない。
こちらが興奮することはない。
過剰に騒ぎまくるべきではない。

奴らが気付いて恥じ、自らそれを取り除くまでほっとくしかないだろう。

ただ、それまで粘り強く事実を訴えなければならないだろう。
そして、韓国とは、徐々に外交関係を切って行くことだ。

そのような政権を日本は立ちあげなければならない。

追軍売春婦、春が売れなくなったら「強制ニダー」でお金むしる

クリントンさん、ホントにこんなデタラメ言ったの?????

クリントンさんって、支那からお金もらってるって聞いてますけど、
韓国からも、なにかもらってるの?????

↓↓↓


http://sankei.jp.msn.com/world/news/120709/amr12070912340000-n1.htm

《慰安婦ではなく「日本軍の性奴隷」 クリントン米国務長官が指摘 韓国紙報道》
2012.7.9 12:33 [米国]


>9日付の韓国紙、朝鮮日報は、
>クリントン米国務長官が最近、国務省高官から日韓両国の歴史について報告を受けた際、
>旧日本軍の従軍慰安婦について
>「性奴隷」との名称を使うべきだと指摘したと報じた。
>ソウルの外交筋の話としている。

>慰安婦の名称をめぐっては、
>韓国の市民団体や国際人権団体などが、実態を反映していないとして
>「性奴隷」を使うよう求めている。

>高官が報告で「慰安婦」という言葉を使ったのに対し、
>クリントン氏は「慰安婦という表現は間違っている。強制的な日本軍の性奴隷だった」
>と述べたという。(共同)


↑↑↑

まあ、韓国のマスゴミが言うことですから、
ま~た捏造かも知れませんけれど、
もしホントでしたら、
そのうち

「米国は朝鮮戦争当時に、韓国人女性を強制的に性奴隷に仕立て上げた」

とか言われちゃいますよー(呆

李氏朝鮮に500年もの歴史があるとは驚きです。

大陸と地続きの半島にあって、属国ながら国体を維持しつつ生き抜いてきた辛苦は並大抵のものではなかった事でしょう。

しかも海を挟んだ南に強力な封建国家がある中で。

嘘を交え卑屈なまでの慰撫外交に徹しつつ、同時に国土を荒廃させ、文化を捨てさり、民草を貧せしめ、汚濁にまみれた環境を是として侵略の萌芽を摘み続けた500年はある意味人類史に特筆すべき生き残り策です。

朝鮮人は自らの生き残りをかけた下賤化政策を恥ずかしいと思わずに、弱者の偉大な知恵として誇りに思っても良いのではないでしょうか?

>朝鮮人は自らの生き残りをかけた下賤化政策を恥ずかしいと思わずに、弱者の偉大な知恵として誇りに思っても良いのではないでしょうか?

確かに弱者であるが、偉大な知恵であるとはいえない。
後世誰が見ても恥でしかないので、歴史を捏造するしかないのだろう。 

同情せざるを得ないこともあるのだが・・・ やはり嫌いだ。

民主を批判していた者で連立を組む自民に文句を言えない自称保守は欺瞞

>この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

日本はサンフランシスコ講和条約で否定されず、国連常任理事国すべてが履行している国際司法判決という国際条約である東京裁判を、自民党が世襲したA級戦犯たちが米国に忠誠を誓う条件(対米従属史観)で、米国が制定た国内法で無罪にしている愚行を行っています。

これでは、統帥権という自立した軍隊を持つことで真の主権が日本より先に回復することになる韓国が、自国民で制定した韓国国内法で竹島は韓国領であるから日本は内政干渉するなと言ってる方が説得力があることになりますよ。

反鮮運動

竹島・慰安婦・パチンコ・ヤクザ・外国人参政権・在日帰韓問題の諸々を一括処理する日本から削除する反鮮運動を実施したいですね。個々の問題を一括処理で反鮮運動です。保守の反鮮運動です。
馬鹿左は、反戦運動です。支那に向かって吼えて欲しいです。間もなく支那の振り上げた拳が、落ちてきます。
馬鹿左の方々、支那に対して反戦運動を!!
日の丸保守は、日本国内の反鮮運動を!!
役割分担で行きましょう!!日本の為に!

米国下院 慰安婦決議 撤廃署名

この前のエントリーにリンクが貼ってあったものです。
目立つように、新しいところにも貼っておきます。

 http://sakura.a.la9.jp/japan/
《米国下院 慰安婦決議 撤廃
ホワイトハウス請願
署名協力お願いします!
《目標7月22日まで25000署名以上》


これに関連して、このようなものを見付けました。

【慰安婦の奇術】マイク・ホンダ反日の履歴書
http://indora.iza.ne.jp/blog/entry/119688/



国税を湯水のごとく私物化し原発の津波対策も放棄した想定外の自民党

>竹島・慰安婦・パチンコ・ヤクザ・外国人参政権・在日帰韓問題の諸々を一括処理する日本から削除する反鮮運動を実施したいですね。

竹島問題を国益から日韓基本条約の議題にすら上げることができず、軍部による慰安婦強制連行といったデマの河野談話を発表し、パチンコ産業を官僚天下り特権として維持させるために朝銀に1兆4千億もの国税を公的融資し、政官財癒着談合制度により国税横領システムを維持させるために必要悪としてヤクザ・統一教会・日教組・勝共連合・一夜で鬼畜米英史観から反共親米保守に豹変して英霊達の元に天皇を二度と参拝させることができない環境を作り、在日特権・外国人地方参政権を最初に言い出した自民党が日本以外ではA級戦犯という国際戦犯を世襲して、島国内においてのみ責任放棄した結果責任に過ぎないのだよ。

みそ汁の具。

日本帝国は五族協和など言って満蒙支朝に開拓移民等送るべきじゃ有りませんでした。

ロシア対策には現地の土人を新兵教育し、最低限の武器を与えて近代的な命令系統の軍隊にしてやればよかったんです。

最低限の日本軍を置くなら解りますが、開拓移民等送る必要は有りません、結果を見れば明らかです。

こんなバカなことを思いつくのは明治の偉人と言われる人物には半島の血筋を引くものが多いからです。今もです。

http://ameblo.jp/adgjmptw-214c/entry-11262707618.html

>KESSELRING

ありかども前科があることがわかってきたよ。

国内法を破って有罪判決者を続出させてきた在特会や前科二犯の瀬戸の犯罪ブログで、アヘンを福島で生産させたかった負け犬会津のみたい実の妄想を信じ込ませろよ。

ここの管理人とは真逆の明治維新否定のブログなど犯罪ブログしか書き込めない内容に過ぎないことは同情してやるが、それが大政翼賛会史観という、マッカーサーが米国の小学生並みの知性と嘲笑した全体責任で解決を図る幼稚園のお遊戯会レベルということだ。

このままではイラン戦争に自衛隊を派遣することになる

それから「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」とか言う韓国国内法の侮辱罪で起訴されたら容疑者引渡し協定から韓国に移送されることが間違いないネトウヨ新風の鈴木を支持しているCOFFEEは、東京裁判がサンフランシスコ講和条約で否定されなかったことで、国連常任理事国が戦争勝者国が歴史を作る真実の証拠として、東京裁判史観という共通の価値観を持っている事実から逃避し米国に忠誠を誓う条件で、A級戦犯を無罪にしてもらえた国内法を制定した米国の自己都合の方便すら気づかない欺瞞ブログでフジTV批判に狂っている。

京都事務所経費を不倫費用に流用していた三橋貴明といい、世界の常識となった東京裁判史観を島国内でのみ否定していたいどんな外交ができるか、戦後の全方位的謝罪外交しか出来なかった自民党の負の遺産が未来栄光、日本人に贖罪・厭世観・自虐からの自堕落な責任放棄に繋がることを憂える今自分である。

実質米国領の沖縄は琉球王国復活を目指すべきだ

>KESSELRING

犯罪ブログなら妄想でも信じ込むかも知れないと言っただろ?

言っとくが、安部晋三は俺と同様、生まれも育ちも東京であり、明治維新が起こった当時の東京の人口は新潟県より少なかったのだから、会津の負け犬倒錯史観で言えば、明治維新を起こした薩長を軸とする多くの反徳川体制を西南人と認定して東京在住者のおそらく7割以上の人を朝鮮人と決め付け、津波が想定外になる会津史観は日本から出て行ってもらったほうがよほど国益にかなうということだ。

米国の老獪な戦術に騙され続ける大政翼賛会史観の知性からも、工業高校や農業高校出の所詮住民に迷惑をかけるための街宣を生きがいにする吹けば飛ぶ塵の方便は受け入れられるはずもないから、最初から真実を求めるための否定の論法も理解できないことは想定内ということ。

ありかどが自らを、新しいエッタヒニンと認識していることしか、ありかどは正しいことを申してないこともお前には分かるはずもないが、会津の負け犬倒錯史観が明治維新を否定することのみしか考えられない発想に、遊郭に娘を売り飛ばし、姥捨て山に年寄りを放置し、100年に一度必ず襲われる津波で明治維新のみを否定すること以外はさっぱりと忘れてしまう会津はおそらく在日の真実すら理解する能力がないということだ。

う~ん・・・w

>維新とは、そもそもその言葉の意味からして易姓革命そのものの事です。

え? 誰の姓が誰から誰に変わったの?
そもそもの言葉の意味がわかっていないんじゃないか、この人は。

維新=これあらた
易姓革命=(天子の)姓を易へ命を革む

日本の天皇に姓があったらたいへんです。

>今や日本は調子にのったこの西南賊によって、その兄弟分である朝鮮賊をも呼び込まれてしまい

wikiによれば毛利も島津ももと鎌倉源氏の家臣でしょ?
さすがに朝鮮との関係は証明できないのでは?
宇野ちゃんにいわせるとユダヤの末裔だそうですがw

韓国国定教科書

>ttp://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/textbook_korea/

こういう記述の教科書で学べば、あのような国民が育つのだろうと納得がいきます。核ミサイルを向けている北も、内心で反日思想に染まっている南も同じですね。中国同様心を許すことはできません。

はじめまして

いつもブログを拝見させていただいています。
近現代史の旅シリーズ、とてもよく分かり面白いです。
今回、ブログ主様がご指摘しているように、清国から酷い仕打ちを長年受けてきた恨みというのは聞かないのに、日韓併合時代の恨みは半世紀以上たった今も尚増すばかりです。
しかも日本は清国のような酷い仕打ちはしておりません。
とても不思議です。
ブログ主様がどのように分析していらっしゃるのか、次回のブログ更新を楽しみにしております。

donnat さん

>日韓併合を最後まで反対していたのは伊藤博文であり

暗殺直前の時まで伊藤博文が日韓併合に反対していたとゆう資料はあるのですか?。
ネットでは反対派だったと言われていますが、暗殺されるかなり以前は反対派だったとゆう情報しか私は見たことがありません。
なぜこんな事を聞いたかと言いますと、『明治外交秘話』とゆう本で伊藤博文は賛成しているのですよ。
この本が発行されたのは昭和11年、つまり戦前ですので自虐史とは関係ありません。
嘘だと思うのでしたらネットで捜して購入して読んでください。
この本を書いた小松縁がどのような人かはわかりません。
もしかしたらこの人が嘘を書いているのかもしれません。
ですから伊藤博文が暗殺される直前まで反対派だったとゆう資料がありましたら教えていただけませんか?。

自殺ではありません (拡散希望)

※卑劣なことに大津いじめ自殺関連のスレ各所で以下のコメントを受け付けない手配がされているようです。必見!↓
◎自殺ではない!他殺の可能性500% http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/?mode=m&no=4711&m2=res&page=1&cr=2d13347a7b9b2086de7e0e4b1bd2dd9d
○イジメをやった三人のガキが、警察救急車より先に現場をウロウロしていた。○被害者の死後に携帯をいじっている形跡がある○現場から一キロの赤十字病院には行かず、わざわざ22キロも離れたイジメのガキの警察OBの祖父が関わる病院に死体を運んでいる。その他… 被害者加害者の最後のメールの時間と送受信の位置が判明すれば真相が見えるはず

>世界の常識となった東京裁判史観を島国内でのみ否定していたいどんな外交ができるか、

↑正しい日本語になってないよ。



























朝鮮人がなぜ、日本より酷い仕打ちをした清王朝を恨まず日本を恨むのか?

理屈ではなく遺伝子レベルの事だと思いなす。最近、中国人と朝鮮人の遺伝子は、ほとんど同じであることがわかり、日本人と赤の他人で有ることこと
が解明されました。
血は水よりも濃いと言いますから
肉親を恨むわけにはいきませんからね
しょせんそんな所でありましょう

>実質米国領の沖縄は琉球王国復活を目指すべきだ

↑沖縄の琉球王国復活を望むのは・・・共産党支那?
 共産党支那に、朝貢・冊封させ、後に乗っ取るつもり?

>姥捨て山に年寄りを放置し、

↑違うだろ。放置したというより、年寄りが自ら山に行くことを選択したのだよ。

休憩


イムジン河
http://www.youtube.com/watch?v=1-eJDL3zLCQ&feature=player_detailpage

朝鮮半島を南北にわける軍事境界線にそって流れ、黄海(朝鮮では西海)に注ぐ臨津江(リムジン川、イムジン川)。

伊藤博文は日韓併合に反対

TAKEさん、こんにちは

伊藤博文が日韓併合に反対する理由は以下の言論より読み取れます。

伊藤博文は1907年に初代韓国総統に就任しております。
彼は韓国を保護国家として精力的に推進いたしますが、植民地化を考えておりません。その代表的な名言は、
施政改善協議会、1906年7月3日
「自分が此の地に来任せるは韓国を世界の文明国たらしめんと欲するか故なり」
と言っております。
また、伊藤博文の演説集の中に
①204、205ページ
「既に海外教育といふ以上、独り韓人を教育するのみならず、亦支那をも教育するの必要あり。
(中略)
東洋の率先者たる我国が誘導する時は、自ら助成する利あるを以てなり。ひつきようしゃはんの事柄は双方の幸福を増す所以にして、又徳義上我国の義務に属するものなるを覚悟せざるべからず」
また、新渡戸稲造全集の
⑤ 550、551ページ
「この民族にしてこれしきの国を自ら経営できない理由はない。才能において決してお互いに劣ることはないのだ。然るに今日の有様にばつたのは、人民が悪いのぢやなくて、政治が悪かったのだ。国さへ治まれば、人民は量に於いても不足はない」

このように伊藤博文は、支那や韓国の人民に対して徳義を以て接しております。最終的に独立国として育てることが彼の思いであったことをお判りでしょうか。
しかし、総統時代、彼は苦労しております。
また、軍部は韓国の植民地化を狙っておりましたから博文の邪魔をしています。
また、軍部と新聞社の共闘によって、日本本土の空気も博文にとって逆風でありました。
ずばり何が逆風かといいますと、資金であります。
韓国を教育する金が足りなかったのです。
1904年の韓国統治の指針で、日本政府より無償借款1000万円を受けておりますが、教育に回せたのはわずか50万でした。
儒教思想を一新し、新しい文化を理解させる。
これは日本でも、西南戦争が起こったように韓国でも起こります。
こうした当然おこる現象を博文が進める政策批判として、本土では宣伝されます。

1909年、伊藤博文は挫折を味わいます。
全集 ② 政治演説 490ページ
「本総監は今赤心を披きて諸君が、韓皇陛下の聖に服従せしむことを韓国したり。韓国人なるものすべからく全国を挙げて其方向を一変するに努めざる可えあず。諸君中単独に日本に抵抗せしむと欲するあらば来り試みよ」

こうして、韓国国内と軍部の圧力によって、日韓併合も致し方なしと方針を変更せざる得なくなった訳です。
しかし、彼が慎重派であったことは他の文献からも読み取られます。

以上、(伊藤博文は日韓併合に反対者だった)

これだけ歴史を論じれば

>自民党が日本以外ではA級戦犯という国際戦犯を世襲して、島国内においてのみ責任放棄した結果責任に過ぎないのだよ。

それはそれとして、解った国民一人一人が一夜にして変るしかない。
一夜で変る人間達を選んできた国民も一夜で変る。
これぞ脅威の復活でしょう。
日本人は、洗脳されていなかった。
と言う結果を見たいものです。

公務員経費は日本が世界一だ

赤字国債300兆円増加の要因
国会で牧議員が赤字国債の要因に社会保障が大きいという財務省の資料で質疑討論があったが、立ち止まってよく考えるべきだ。
1998年→2011年、赤字国債90兆円→390兆円の原因に社会保障費の増加がある、だから税と社会保障の一体化だ、消費税増税だというのが財務省・野田の言い分であるが、民間の倍ももらっている公務員350万人が15~20兆円多く毎年もらっている。官民格差が1998年頃より明確となり、14年経った。つまり 14年間で210~280兆円の公務員経費が赤字国債の原因であるという見方も可能なのである。
赤字国債の原因が社会保障だという財務省は嘘をわざとついていると疑う知性も必要だ。財務省にだまされないように。公務員経費を恣意的に抜いた要因解析である。

民主政権を否定し、自民と連立したことで自民に抗議できて保守とである

>katach

もういい加減世界の常識をまずは確認し、人類史を形成してきたものが、最後の戦争勝者国である真実と、無条件降伏した日本国の真実の歴史など世界の人類史に爪跡も残すことはできないことを。
今、自民党が戦後70年近く立って将来の日本人に残したものは米国傀儡政権を官僚が支配している事実すら大政翼賛会史観は理解できない知性しかないことをマッカーサーはすぐに理解できたということ。

A級戦犯を島国内においておみ無罪にしてやれば、その国際戦犯を世襲する自民党が対米従属史観を国民に広めることをすぐに行うとの認識で、原爆投下の責任、戦争終結を早まらせるためにはを仕方なかったと正当化させる道を米国は米国の世界戦略に利用するために、とっくに想定済みである。

原発事故も原爆投下と同様、1000年に一度の想定外などとデマの風評を撒けば島国内においてのみ騙すことは
可能であり、IAEAという国際機関の場へは真実である100年に一回の津波で事故が起きたと真実を言っておけばいいだけだ。
これが官僚が支配してきた米国傀儡政権の立ち位置である。

>KESSELRING
大阪だ。
お前に江戸時代が鎖国しなければ維持できなかった真実に目を向けることができれば、みたい実の拠り所の江戸時代が、朝鮮には豊臣政権の侵略行為を詫び、朝鮮通信士の受け入れを謝罪外交で受け入れた外交しか出来なかったのは、ペリーと不平等条約を結ぶことで政権を維持しようとsてきた売国政権こそ徳川政権が士農工商制度という封建社会を維持させるには、真実の歴史認識・政治に関心を持たない大政翼賛会史観しか騙せなかったことまで、戦後の自民党政権が政官財癒着談合利権政治しかできなかった欺瞞に過ぎないということだ。

みたい実とは、武士道に反する裏儀r行為で小早川・吉川を石田光成から離間させるために欺いた卑怯者かつ売国政権であった徳川政権が外交を放棄したことで、西欧からのアヘン売り込み等による植民地化から日本の主権を守ったことになる薩長を軸とした反徳川勢力が現在の小沢・橋下・石原新党の真の主権回復運動とシンクロしてきたことも気づかないということ。

そういう売国奴なら、福島第二原発の安全神話も無意識に拡散するから今度こそ1000年に一度の大災害でまた崩壊し、国から補償金をたかて建てた家もまた流され、福島農産物安全神話を信じた者だけが自己責任で白血病で死んでいくことも考えられる想像力自体皆無ということ。

江戸時代以前の武士がまだ日本には存在することで、東京裁判を国連で改正させないと、日本は国際法を国内法で歪曲させたことが決定的証拠となり、金以外何も信じられない欺瞞国家になってしまたことが空恐ろしく感じられる今自分である。

傍観者さん正論です。

 おっしゃるように、易は変えると言う意、革はあらためると云う意、易姓革命とは、つまり性を変えて、命をあらためる。我が日本は肇国以来、易姓革命が無かったから現在に連なる皇室が存在する訳です。第125代の今上天皇はその象徴です。

 例えば、秦の始皇帝は姓を嬴(エイ)と云いました。この性は前王朝の周の孝王に授かったとされています。しかし、その秦も漢に滅ぼされます、この漢を興した人は劉(リュウ)と云う姓でした。
これは田中さんが作った王朝を吉田さんが滅ぼして、その吉田さんも佐藤さんに滅ぼされて、いまは内田さんの王朝ですと云うのと一緒なのです。

 もっと言えば、本来異民族王朝の交替劇ですから、大和民族の田中さんが作った王朝を滅ぼしたのはトルコ系の吉田さんの王朝で、それを滅ぼしたのはモンゴル族の佐藤さんといった具合になります。

 李氏朝鮮も同じです、李朝は、李成桂を祖とする王朝で、明国から正式に冊封を受けて朝鮮国王となり1401年以来、1910年、大日本帝国に併合されるまで、500年有余の歴史を誇っています。しかしこの李氏も高麗朝没後に性の違う人によって打ち立てられた王朝です。また、太祖の李成桂もその民族的出自について議論が分かれています。つまり太祖が朝鮮族かどうかわからないのです。

 よく中国4000年と言いますが、何をもって4000年と云うのか問わなければなりません。例えば赤と白の菊の花をかけ合せてピンクの菊を作ったとしてもそれは同じ菊といえますが、菊の花を根こそぎ引き抜いてそこにバラの花を植えたとして、菊と同じ場所に咲いているのだからこれも菊だとは強弁はできないでしょう。

 してみると我が日本の菊の花・・・皇室伝統に断絶はありません。つまり肇国以来王朝交替の無かった世界的にも大変ユニークな国と云うことが出来る訳です。
このことは歴史的にも証明されています。皇室伝統にもっとも否定的な歴史学者でも、第25代継体天皇以来の連続性についての異論はありません。

 欧州のフランス革命、イギリスの産業革命以来生れた近代国家の多くは既にその王朝を断絶し、民族の神話も失われています。

 その中で日本だけが神話を残し、肇国以来の皇室伝統を守っているのです。こういうのを本当の(orthodoxy)正統性と云うのです。しかも、その古い伝統に生きる日本が、Jポップといわれるポップカルチャーを発信し、科学技術の分野でも世界の最先端を走っているのだから本当に驚異です。

 こうした事を知れば、ハンティントン教授が、文明の衝突と題した論文で、日本文明を一個の独立した文明として分類したのも至極当然のことと言えるでしょう。

 ただ・・・私は日本人に生れたという理由だけで自分も偉いなどと勘違いしているわけでは有りません。
私たちのご先祖が、その時々において、あるものは葉となり、あるものは枝となり、そしてまたあるものは幹となり、根となり、また土となって、日本という巨木を育ててくれたその営為に敬意を表しているのです。

 先人が積み上げてきた日本の歴史の偉業を知り、伝統の重みに思いを致すとき、私の背筋はいつの間にかピンと伸びています。

 日本の未来は今を生きる私たちにかかっています。ご先祖様が大切に育ててくれた日本と云う千年の巨木を万年にするのも、枯らすのも私たちの心がけ次第なのです。

 日本を真に愛するなら、先人に習い小異を捨て大道について、日本と云う巨木を枯らすことなく育てる努力をすべきです。

 そのために自分が今出来る事を精一杯やるだけです。私はそう思います。

>沖縄は日本でなかった真実を侵略国家が証明している

↑長ったらしいハンドルネームに、たらたらと長いだけで何を言いたいのか解らない文章、なんとかならないのかねぇ~。無理か?

自称保守は自民党に国連を脱退させ米国の属国化を推進させてきた売国奴だ

米国のクリントン国務長官が慰安婦を強制的に徴集させた日本軍部の責任を認める発言をしたことで、米国の各州に慰安婦増を一個ずつ林立させていくことに抗議している保守ブログが存在しないことこそ、大衆翼賛会史観の悲劇ですね。

特に、自身の感情論を在日に植えつけ、その在日が自殺した理由まで自己都合で利用し、自民党が河野談話を発表した時に抗議の声すら上げることの出来なかった結果が前科2犯といった証拠で晒されてる瀬戸などが国民と認知されてきたなどと勘違いして保守ずらできる甘い環境こそ問題でしょうね。

創価学会を否定して、創価学会組織票で議員特権を維持できる自民党を正当化する欺瞞を指摘したらやっと北海道の選挙問題を取り上げるのですから、国際法の法的根拠といった科学的証拠すら何一つ持たずに、在日・特亜・同和・創価・左翼・民主党・小沢のみを米国傀儡官僚支配体制をお上に絶対服従的に感情論だけで批判できる活動をよくも恥じらいもを持たずに持続できるものだと哀れみの気持ちしか起こらなくなるのも、瀬戸がただ自身の名前を売り込みたいだけの目的で衆議院などに立候補できる真の国益を理解できなかった会津倒錯史観などを平気で申すありかどと言った弟子を持つことができることの論より証拠で解釈できるだけです。

在日を自殺に追い込んだ理由も自己都合で解釈できるだけの、単細胞の右翼活動を長く行うことを自負する欺瞞で政治活動など行ってもらいたくないのも、真の敵もわからない無明にお瀬戸は、前科前歴のまったくない小沢氏まで犯罪者と決め付けて活動できる、国民の安全など無視してセシウム内部被爆安全数値が改善される前から密かに桃の生産を行って、パチンコ以上にギャンブル依存症を出してきた競馬場で農産物を売り切り、農産物補償も別に要求する国税横領と言われてもおかしくないたかり行為を平気で行う欺瞞に辟易しているということだ。

100歩結っても生活保護費を不正に受け取る者と何一つ換わらぬ国賊ということです。
津波対策工事すら必要ないと安部政権を無視させた原発利権を作った正力松太郎も島国以外ではA級戦犯なのですから、米GE社製の原子炉を使った福島第一原発はそもそも欠陥商品だたということである。

全日空機と朝鮮有事で艦載機が空中衝突する可能性は否定できない

>赤字国債300兆円増加の要因

寄付金と著作権料という国民のお金で維持されてきた事務所経費から不倫費用まで掠め取ってきた三橋言が、日本国民貯蓄残高がまだ1000兆あまりあることで借金と考えないと言ってるようですから、無駄な箱物を選挙票取りまとめの対策費用として、地元の利権誘導団体の会社の売り上げ計上を目的とした工事を公共工事と大政翼賛会史観に植えつけることなど朝飯前でしょうね。

原発安全神話なるデマの風評を作家を福島で口演させてまで撒き散らした瀬戸が自己責任のないA級戦犯を無罪などと平気で風評を撒いてこれるのも、有罪判決者を大量に排出させてきた在特会の高田誠などと犯罪同盟を組めるのも対立軸を全否定するしかできない島国鎖国文化が大過まない世過ぎの方便という欺瞞を生み続けることしかできない者が政治など語ることに警鐘を鳴らす次第である。

そよ風関西の望月の旦那は有罪判決を会社に隠している

>↑沖縄の琉球王国復活を望むのは・・・共産党支那?

お上に逆らえば全て左翼・アカ認定して被差別部落扱いすることしかできなかった大政翼賛会史観を生み出した徳川士農工商制度の弊害と認識しておこう。

三四郎 さま すごい!!

確かな知識と解りやすい論旨! 揚げ足取りドモをがゴミ以下に見えます。 貴殿の香気にあふれた格調高いコメントを待ち望んでおります。    

九叩三拝


頭を地面にこすりつけて、土下座して謝罪、という屈辱的な礼。
清の太宗は、朝鮮王朝がこれを忘れないようにと、わざわざ、モンゴル語、満州語、漢語の碑文を作って、その場所に建てさせた。

迎恩門

清皇帝から受けた恩に、感謝して迎えるために作った門。ここで朝鮮王は、9回頭を地面に叩きつけて、ひれ伏し、清の使者を迎えた。

朝鮮映画では朝鮮王の部下が、対等な立場で迎えてたんじゃけんど、、、

ここに始まる土下座外交の起源は、民主党朝鮮人議員によって、現在も踏襲・堅持されている。

以下「崗上虜囚の備忘録」より抜粋

新羅の前身は辰韓。辰韓は秦の労役から逃亡してきた秦人であり、馬韓が地を分け与えて出来た国です。しかも王族は馬韓人だった国です。半島の三韓時代、馬韓も辰韓も弁韓も金印処か銅印も貰えず、王も名乗れず、陶印程度しか貰っていないような国々です。

領民・領主の関係は存在せず、中央だけ見て民を食い物にする知事等の地方役人と、一方的に食い物にされる民の関係しか生まれなかったのです。

http://kojoryoshu83.edoblog.net/

■「露骨に数字が下がるんです」ついにフジテレビの“K-POP離れ”が始まった!?

2012年07月10日08時10分
■日刊サイゾー■

いよいよ日本での韓流ブーム終焉の日が近づいている。親韓流、親K—POPの急先鋒とみられているフジテレビ内部からも
「まったく視聴率が取れない……」と弱気な声が漏れており、撤収のムードが漂い始めているという。

 昨年、高岡蒼佑がTwitterで行ったフジテレビの韓流ゴリ押し批判をキッカケに、韓流・K-POPに嫌悪感を示す層が、インターネット上を中心に形成された。
その流れは根強く、先月には兵庫県でKARAや超新星らが出演するイベントが、チケットの売り上げ不振を理由に中止に追い込まれたほど。
それでもテレビでは「K-POPブーム」と称して相変わらずプッシュしていたが、もはや不人気は隠せない段階に入った。

 ついには、フジテレビ内からもK−POPの不人気ぶりを嘆く声が漏れている。

「今K-POPアイドルを番組に出すと、露骨に数字(視聴率)が下がるようになってしまいました。まだKARAや少女時代などの下がり幅はマシな部類ですが、
あまり名前の知られていないグループだと、本当にひどい。さすがにスタッフは頭を抱えていますよ。
これまでのように、K-POPや韓流ブームと騒いでいられなくなる日は近いでしょう」(フジテレビ関係者)

 この関係者が話すように、露骨なK-POP推し自粛は番組編成にも表れている。例えば、7月9日に2時間特番として放送予定の『夏が来た!!HEY!HEY!HEY!お台場“生”の歌祭り』。
昨年ならば有名無名問わず、複数のK-POPグループがブッキングされるというケースが多かったが、今回韓国アーティストで出演を事前告知されているのは東方神起だけ。
8月8日の『FNSうたの夏まつり』にも、今のところK-POPアーティストの名前はない。

 民放キー局関係者は「すでに『ミュージックステーション』を持つテレビ朝日も、K-POPと距離を置くことを決めたといいます。
必要以上にK-POPアーティストを出さないということですよ。数字が取れない上に、ネットであらぬ批判を受けてしまいますから、仕方ないですね」と耳打ちする。

 今年も日本でのヒットを目指して多くの韓流アイドルがやって来ているが、現実はあまりにも厳しいと言わざるを得ないだろう。

http://news.livedoor.com/article/detail/6741250/

滋賀県大津市「自殺」強要事件は、在日による日本人差別だった!?

滋賀県大津市「自殺」強要事件は、在日による日本人差別だった!?

いやはや、滋賀県大津市は、どうやら「在日朝鮮人天国」、「在日天国、大津市」であったようである。市長も在日系。そう加害者のお仲間。

我々日本人は、どこぞの理論物理学者たちや、東大の御用学者たちのように、いつまでも「平和ボケ」では困る。実質上は、戦争は始まっているからである。

これからの戦争が、むかしの戦争のように、いつ何時から宣戦布告して戦争が始まるわけではない。ブッシュやオバマが攻撃を仕掛けたように、相手が勝手に戦争をしかけてくるのである。にもかかわらず、いまだに「リメンバーパールハーバー」などとたわけたことを言っているが、それはあくまで表向きのことに過ぎず、今では普通のアメリカ人ですら、あれはアメリカが仕掛けさせた戦争だったということはよく知っている。今はそういう時代に入ったのである。

在日にもわずかながらまともな人もいるかもしれないが、あまり見たことはない(例えば、日本代表の李忠成は、相手が韓国や北朝鮮だとまともにプレーしなかった)。彼らは非常に組織的にかつ意識的に分かってやっていることである。だから、困るのである。吉本やテレビマスゴミの連中を見れば分かるし、すでに姜尚中のように東大教授にも数多く侵入している時代に入っているのである。いずれ東大も乗っ取られるだろう。早稲田や慶応はすでに乗っ取られた観がある。

全文は以下で
http://quasimoto.exblog.jp/18347599/

donnatさん

こんにちは。
丁寧な返信ありがとうございます。

>こうして、韓国国内と軍部の圧力によって、日韓併合も致し方なしと方針を変更せざる得なくなった訳です。

この部分で納得しました。

桂「日清日露の両役が、韓国問題解決の為であったことは、今更申すまでもありませぬ。然るに三年有半に亙る保護制度の実験を照らし、未だ前途に解決の曙光を認めることのできないのは、閣下に於いても必ず遺憾とせらるるところでありませう。閣下は既に辞意を漏らされたが、閣下の声望と聡明とを以てしても事態尚ほ斯くの如しとせば、才幹遥に閣下に及ばざる人物を統監として、如何でか、この難局を打開することができませうか。現状はますます悪化するに違ひないから、この上は断然韓国を併合するより外に良策はないと信じます。ご意見は如何なものでありませう。」
伊藤「さうするより外にしかたがあるまい。」

このように明治外交秘話でも不本意とゆう感じです。
donnatさんは不本意だから反対派だと判断し、私は不本意でもOKしたのだから賛成派だと判断してしまっただけでした。

donnatさんの書き込みを読み直しましたら「伊藤博文が生きていれば日韓併合も異なった色合いを見せてくれた」と書いてあり、ネットでよく見かける「伊藤博文が生きていれば日韓併合は無かったかもしれない。」とは違いました。
しっかりとコメントを読まずに質問をしてしまい、すいませんでした。
そして情報ありがとうございました。

世の中、狂っている。

今更ながらであるが、中国市場で、車の販売数が落ち込んでいるのに、
生産ラインを拡張して、各自動車会社が競い合っているとのこと。それが勝つため生き残りのためとか・・・
何だかなぁ~です。
その先、行き着く先が見えるから恐い。

瀬戸は学会組織票を使う自民党議員の全てを切る器量がない

>滋賀県=在日の闇

鬼畜米英史観から官僚というお上に言われたまま反共親米史観に無意識に変貌した大政翼賛会史観の最も醜い風評を蒔き続けるネトウヨの立場を証明してるだけだよ。

そして、中韓露北と対等な外交関係を維持する国家になるには、A級戦犯を米国に忠誠を誓わせる条件で無罪にさせた米国のしたたかな世界戦略こそ、日本の半永久的属国化定着を目的に、日本の国税を使って、特亜諸国の経済活性化と米国の財政赤字補填を補う在日米軍基地利権と原発利権を米国主導でコントロールできる体制を維持するために、東京裁判史観を日本には隠して対米従属史観に工作してきただけだよ。

世界の常識が東京裁判史観であることを理解し、悪の枢軸同盟の戦争主導者であるヒトラー・ムッソリーノの戦争責任を各々国内法で認めた両国の国家ビジョンが将来の国民の自虐史観からの開放であったことは言うまでもないが、悪の枢軸同盟の一角の日本だけは戦争主導者の責任を国内法で無罪にしてかつ中国との国交正常化にあたっては戦争主導者の責任を詫びた二面性が出た時に政権交代できる野党がまだ存在していなかったことが悔やまれて仕方ないがね。

米国は今後、河野談話を日本に履行させるために、各州に慰安婦像を建立し続けるし、国後島開発を中韓が受注することもこの東京裁判史観が変わらない限り想定済みだろう。

日韓基本条約締結交渉で竹島問題を議題にすら上げることができなかった自民党が尖閣問題まで棚上げしてしまったのも、経済利権のみでしか外交関係を結ぶことができない自民党が欺瞞の種を撒き続けた想定内の出来事でしょう。

売国奴自民党は、結果的、首相・天皇の靖国参拝を不可能にさせりことになった中国との国交回復において戦争主導者の責任を認めた大義を政府公式見解で発表したのだから、東条英機が合祀されている靖国を政治大国である中国が認めると、政治で外交交渉することができなくなることを国連安全常任理事国中国は戦前5大国であった時に気づかなかった日本とは違ってうまく米国を利用しながら、米国との外交関係に有効に使って、結果的に靖国で会おうと言って死んでいった英霊達を無駄死にさせたのも自民党の国賊行為なのだよ。

筋論を使う小沢氏・平沼氏は、私利私欲でサバイバルしてきた欺瞞を是々非々と正当化してまた大きな欺瞞を作り続けてきた自民党の国益無視の売国政治でなく、直球勝負で真の主権回復を実現できることも、平沼氏が中国に睨みをきかすことで東京裁判史観を受け止め、米国・官僚対策では、小沢氏が対米従属し感からの脱却を中国を利用しなければ実現できないことをとっくに知り尽くしており、後、仲介役に橋下氏が米国に絶縁状を提示した石原氏を伴って連立を組む時には、民主党の中から後50人以上の議員を鳩山氏が引っ張ってくることも想定済みであるのも、前回の衆議院選挙時の風をそのまま感じ取れる政治状況が日本にできつつあるからである。

個利個略で原理原則論を政治に定着させることが不可能な自民党には、社民党・共産党・公明党と野合の数合わせでもしてもらえればいいだけだけなのも、小沢氏の経験値が作り出した世界の風を嗅ぐための情報収集能力のレベルは間違いなく米国と対等な関係を築くことが可能なレベルなのだよ。

休憩


「火病(ファビョン)のアラシ」 企業舎弟芸能部
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=R9-ex3aBhGA

チョンさん、どうじゃろか?

薩長は会津などに関わりあっていては、国家の存亡に繋がると認識していた

>貼り付け

>実際に差別されているのは、普通の日本人の方が多く、

だから何人の日本人が差別されてると思ってるか科学的データを出せない大政翼賛会史観が右向け右と風評を撒き散らせる時代ではないことぐらい考えなさい。


>KESSELRING
>明治以降みたいな実さんの言うとおり、儒教・科挙社会に成っちゃってるのが

昭和になってから軍部までもが官僚化したのは、明治時代にはあった真の国益を守る精神的緊張感が無くなって、シンガポール占領あたりで米英に仲裁を頼んで蒋介石・毛沢東と和睦交渉に入るために、これといった資源もない満州利権をチラつかせてソ連を国連議決対策において米英の譲歩を引き出すような政治が官僚では行えないということ。
誰も責任を取らない侵略は平気の沙汰だが、責任が発生する撤退を行えないのも官僚が欺瞞に逃避する集団だからだ。

儒教とは師弟関係の言われるぐらい江戸時代に朱子学として徳川売国政権が受け入れた学問である。
科挙制度などは奈良時代の律令政治時代に基礎はとっくに吸収済みだ。

徳川政権とは、外交において朝鮮・明・清とは戦後、自民党が行なってきた全方位的謝罪外交と同じ立場にしかなれないことを知って鎖国化に逃避し、政治に関心を持たせず、ただお上が黒いと言えば白い物でも黒いと信じる大政翼賛会史観を生み出し、負の遺産として明治政府に残した米国との不平等条約締結の売国行為の責任も取らせずに維新を起こして潰さないと、当時の西欧諸国からの情報収集能力に長けていた薩長の目には日本が清と同じ植民地になることを真剣に危惧していただけだ。

国連脱退という世界を敵にする外交とヒトラー・ムッソリーノと同盟を結ぶようなことを行なった東条英機を擁護するみたい実からも大政翼賛会史観の持つ欺瞞が醸し出されているということだ。

渡部昇一はイエズス会のメンバーである。

http://soejimaronbun.sakura.ne.jp/files/ronbun159.html

朝鮮系日本人を擁護するかどうかは確かに難しいんだけど、
KESSERLINGのこれまでの物言いはやはりダメでしょう。貼られたリンク先もどこか汚ない。同じ日本人だと思われたくない。

大本営MR2発狂!!


急遽 来年の始めから短期の海外出張が決まりましたので 当分はここには来られないです。


では また数ヶ月後にでも!!


!(b^ー°)

MR2  2011-12-25 12:46:56

休憩


戦場の星-ザ・ライジングサン・トリオ 1967
http://www.youtube.com/watch?v=aepyeEn4R7w&feature=player_detailpage

9日に外国人滞在カード制度を変えやがったぞ、正規滞在者には住民票も発行するそうだ。そうなれば選挙権はすぐ眼の前になる。こんな過去の話題を持ち出している場合じゃない。

【米国慰安婦決議撤廃!ホワイトハウス請願署名にご協力を!】
オバマ大統領府への請願 ⇒ http://wh.gov/lBwa「下院121号決議を撤廃し、韓国のプロパガンダと嘘による国際的嫌がらせの助長をやめろ!」
2007年7月米国下院121号決議(マイクホンダ慰安婦決議)以来、海外における反日・侮日の慰安婦キャンペーンが始まりました。
今では、米国内に慰安記念碑が建てられ、私たちの先人を貶める嘘が、永遠に残る形となって世界に広まっています。決議から5年が経とうとする今、決議撤廃の請願をホワイトハウスに出しました。
請願開始から30日後、7月21日までに署名数が25000以上に達すればホワイトハウスから回答が出ることになっています。7月9日時点であと10000名が不足しています。

【米国下院決議121号(マイクホンダ慰安婦決議)撤廃!ホワイトハウス請願】
「下院121号決議を撤廃し、韓国のプロパガンダと嘘による国際的嫌がらせの助長をやめろ!」
米国に2つ慰安婦記念碑が立ちました。その根拠が、この慰安婦決議です。韓国系団体は今後も全米各地に建設すると発表してます。更には、国連慰安婦決議採択にむけて米議員に働きかけています。
韓国系急増のある街の日本人女性は、新たな慰安婦記念碑が立たないように地元を説得中です。日本の名誉を貶め続ける慰安婦決議にNO!の意思を示すために、異国の地で孤軍奮闘する日本女性を応援する為にも、皆様のお力をお貸しください!
日本人はもう黙っていない、言う時は言う、という姿を世界に見せましょう。
請願に署名ご協力お願いいたします。

オバマ大統領府への請願署名 ⇒ http://wh.gov/lBwa
詳細は なでしこアクション(署名方法解説アリ)⇒ http://sakura.a.la9.jp/japan
なでしこアクション 請願英文サイト⇒ http://bit.ly/Repeal121

武士の情

>KESSELRING

論破される意見を全て妨害コメントと決め付け、アク禁だけでなく個人情報を晒す犯罪行為を平気で行う有門がこのまま子孫も残さず孤独死でいなくなることを望む次第である。

支那のCCTVが尖閣諸島は、支那の領土と吠えているが、、、(いい加減、頭にくる)怒

2010年に拓殖大学の下條正男教授がWEDGE Infinityで
答えています。尖閣諸島が中国どころか、台湾の領土でもない証拠が出て、それを紹介しています。

それも中国側の史料から分かりました。

支那が領有権を主張できません。

図々しい支那に歴史的事実を突きつけて、排除しよう。

情報戦に負けないよう、常に日本国民が声を上げることが大切です。

日本のマスコミも人ごとみたいに扱わないで、しっかり対処しなさい!怒

ボケ老人、徘徊するな!

ついでだが、英語の教師なんか必要ないんだ。

この職に就いてたものは全て給料泥棒。

初心忘れるな。

英語の臨時講師じゃなかったか?

何の担当か知らんが、お前のセンスじゃ歴史の担当も無理だな、生徒の頭がこんがらかるだけだ。

お前とMR2の妙な負けず嫌い癖は心理学に於いて日常誰からも相手にされて無い者特有の症状だ。

後は嘆きの壁で一人でやれ。開設当初の自分の挨拶コメ思い出せ、忘れるな。

>後は嘆きの壁で一人でやれ。
2012/07/11(水) 21:54:44| URL| KESSELRING

 ↑
一匹で朝まで必死に嘆くカス爺w

臭いトンスル拳のカス爺には嘆きの壁がお似合い (笑)


大本営琉球土人MR2発狂!!!

大本営MR2発狂!!!
85. 旅立ちます・・・・

成田空港 国際線ロビー 北ウィング到着!!


16:〇〇 成田空港発~ロンドン・ヒースロー空港行きへフライトします。

沖縄土人MR2  2011-12-31 15:09:55

良く読んで自分の間違いも訂正してみろ!

哀れ KESSELRING虫

午前2時すぎに、一匹で嘆きの壁に向かうカス爺w

いつも、エアーお前やエアーMR2の幻影と痛い会話中 (笑)



コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。