スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日韓併合」の動機 近現代史の旅NO15 7月4日(水)


近現代史の旅15回目です。今日は日韓併合について、当時の世界背景を
しっかり念頭に置いて李氏朝鮮という国を冷徹に検証してみたいと思い
ます。

まず李氏朝鮮という国の実体を知ることから入らなければ、日韓併合が
単なる日本の朝鮮侵略でかたづけられてしまいます。

李氏朝鮮は1392年に高麗を滅ぼして成立してから日韓併合まで519年間
存続した長期の王朝でした。その数百年間、陰謀と策謀と裏切りに満ちた
政権獲得競争を延々と続けてきたのです。

1863年、国王の座についたのはわずか12歳の高宗でした。その父「大院
君」が国政の実権を握りました。ちなみに日本の明治維新は1868年です。

日本はご存知のように猛烈な勢いで西洋を取り入れ、国家の近代化を進め
ていきました。ところが朝鮮は旧来の儒教的な王政の復旧とその強化に努
めた。日本は欧米列強の植民地にならないために、踏み潰されないために、
わずか30年足らずで西洋に匹敵する近代国家を作り上げました。

朝鮮は日本と違い、迫り来る西洋列強に対しては強硬な鎖国・攘夷策を取
りました。そして中華文明に従わない国民を弾圧して恐怖政治を行いました。
まずカトリックへの弾圧を強化し、9人のフランス神父と8000人以上の
朝鮮人信徒を公開の場で惨殺しました。

1873年、閔妃一派による宮中クーデター、その後追放された大院君が再び
復権を狙って陰謀、策略、暗殺、などの事件を数々起こしています。暗殺
やクーデターを恐れた閔妃は日本から顧問を呼び近代式の新式軍隊の編成
を試みたが、大院君は閔妃暗殺を狙い、クーデターに動いた(任午事変)

この軍乱で新式軍隊の教育を支援していた日本も標的にされ、日本公使館
が焼き討ちにされ日本人が多数殺害された。閔妃は清国に頼み軍を排除、
大院君は清に連行されました。日本は日本人保護のために日本軍の朝鮮駐
留が認められました。

1884年、金玉均、朴泳考らの開化派がクーデターを起こし、閔妃を排した
新政府を樹立するものの、清軍の介入により3日間で頓挫、その際再び
清国軍と朝鮮人によって日本公使館は焼き払われ日本人多数が殺害され
金玉均は日本に亡命(甲申政変)

1894年には東学党の乱が勃発,乱の鎮圧に朝鮮政府が清国に援軍を要請
それに対抗して日本が朝鮮に出兵、日本の進出を警戒した清国はソウルを
軍事体制化におき、直接李朝を支配した。

日本との提携で独立と近代化を達成しようと図っていた改革派の努力は
窮地に追いやられた。改革派の代表が金玉均で,福沢諭吉の影響を受け、
明治維新を模範にした国家改造に情熱を燃やしていました。

金玉均はのちに上海で暗殺され、売国奴として朝鮮で遺体が八つ裂きに
されました。朝鮮を近代国家にするべく命をかけていた青年官僚の金玉均
を売国奴として葬り去った朝鮮人に日本人は絶望しました。

李氏朝鮮の年表を見ながら大きい事変だけを抜き出して書いていますが、
あまりの事変の多さに書きながら正直嫌になってきました。この腰の定ま
らない李氏朝鮮を見ていますと自力で独立するなど有り得ないと確信しま
した。

中国の千年属国に慣らされて長年中国の方ばかり向いて、そして内紛を繰り
返し最後まで王権とその一派の延命のためだけに国家を利用し続けてきてい
る保身の姿がよく見えます。

朝鮮の近現代史は「国民のため」「国家のため」という正義の欠片もありませ
ん、ひたすら権力者の延命と欲望だけの世界です。だから清国、日本、ロシア
という具合に庇護の先を乗り換え続け、延命のために、権力保持のために
大国依存に終始していますが、結局各国からの信用を無くし、結果は裏目に
しか出ません。

日本は李氏朝鮮に対して「国の存続を図り、近代化を進めないと欧米列強
の草刈場にされてしまう」といくら説得しても言葉が届かない国だと悟り
日本一国の近代化路線に転回していきます。つまり「脱亜入欧」です。

李一派に何故言葉が届かないか、それは彼らの頭には国も無ければ国民も
サラサラありません。自分たちのことしか考えていないからです。自主
独立などすればリスクが大きすぎるし、いつ暗殺されるかわからない。
だから危険な独立の芽を自らの手で次々と摘み取っていったのです。

500年続いた李氏朝鮮の恨みを韓国の朴元大統領は自著「国家、民族、私」
で、李氏朝鮮について次の言葉を残しています。

•「四色党争、事大主義、両班の安易な無事主義な生活態度によって、
後世の子孫まで悪影響を及ぼした、民族的犯罪史である」
•「今日の我々の生活が辛く困難に満ちているのは、さながら李朝史(韓国史)
の悪遺産そのものである」
•「今日の若い世代は、既成世代とともに先祖たちの足跡を恨めしい眼で振り
返り、軽蔑と憤怒をあわせて感じるのである」

朴大統領は李氏朝鮮の実体を「子孫まで悪影響を及ぼした民族的犯罪」
とまで言い切っています。李朝がどのような国であったかこの朴大統領の
言葉でよくわかります

李朝がロシアににじり寄る姿勢を見せたことで日本は早急に半島から清国の
勢力を一掃し、朝鮮を独立国にするために戦争を決意します。


(次回も日韓併合について考察します。ブログでこのような連載を続ける
事に疑問を感じ始めていますが、だんだん深みにハマって抜け出るのが
むつかしくなってきました)





ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

外国人登録制度廃止と新制度の問題

【坂東忠信】外国人登録制度廃止と新制度の問題[桜H24/7/3]

これまでの外国人登録法に代わり、新しい在留管理制度が7月9日から施行される。曰く、「合法的滞在者には利便性が増し、不法滞在者には厳しい制度」との事であるが、世界­は日本人の常識を越える腹黒さでもってこの制度を骨抜きにしようとしているのである。今回は、長年警視庁の通訳捜査官として奉職した経験から、この種の外国人犯罪に精通し­ておられる坂東忠信氏をお招きし、新制度の不備な点と、不良外国人が行うであろう「なりすまし」の手口など、予想される混乱について御説明いただきます。
http://www.youtube.com/watch?v=_QkQ90fhB2g&feature=youtube_gdata

今年も、韓国寄生虫が蔓延る?「Japan Expo 2012」開催間近

今年も、韓国寄生虫が蔓延る?「JapanExpo 2012」開催間近
■今年もきました!この季節
「Japan Expo 2012」開催
http://www.otanew.com/news_amuiCAv5rW.html?right
2012年7月5日~8日まで
「Japan Expo 2012」が
パリ・ノールヴィルパント展示会場で開催される。


海外で開催される日本文化紹介の展示会としては最大級のものである。

そして、「Japan Expo 2012」で恒例となっているのは普段、日本を毛嫌いしている韓国の「便乗商売」である。

韓国の漫画、アニメ、K-POPなどが紹介されるのである。
主催者であるフランス側が招へいしているのだろう。

日本側が海外市場進出に熱心でないため、
ブースが埋まりきらないという事情があるのかもしれない。
その間隙をぬって韓国が攻勢をかけているというのが、ここ数年の動きだ。

過去、韓国旗をかざって主催者に撤去されるなど、手段を選ばぬ「韓国文化」売り込みに、日本のネット住民が祭りを起こすというのが恒例となっている。

今年はどうなるであろうか?

そもそも、韓国の政府機関「韓国コンテンツ振興院」は、「ジャパンエキスポ」を日本のイベントであると位置づけていない。

これは、
「ジャパン」と表記されているが、
「アニメなどの文化を展示するイベント」
であり、 韓国のコンテンツ紹介になんら問題は無いという解釈をしている。

むしろ、「日本文化を紹介するイベント」と報じる日本の報道が歪曲であると報道している。
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1929.html

朴大統領が歴代韓国大統領ではいちばんマトモなのは、彼が日本の陸軍士官学校の出だからでしょう。 朝鮮近代化に日本が果たした役割を評価してますから。 
しかしその後の大統領は半日ポピュリズムに頼って歴史を改竄、いっぽう北朝鮮は李朝の再来のごとく人民のことは一切おかまいなし。 
半島に500年続いた李朝の影響はいまだ衰えず、あの国がマトモになるとしたら500年くらいかかるのでしょう。

自己顕示欲が強い朝鮮人が自分たちが築いたオリジナルの国である李氏朝鮮の実像を直視するのは火病を発するキケンが伴う程残酷なことであろう。

現代のタブーが凝縮されたような汚辱にまみれた不潔で陰湿、怠惰な腐敗国家は恥以外の何物でもなく、消し去りたい過去であるが、朝鮮人にとってそれが唯一絶対のアイデンティティーである。

愚かな者たちが暴力によって潔白な者たちを葬り去り続けた歴史の延長線上に韓国がある。

併合は必要なかった

1905年に日本は朝鮮の保護国になったが、日本の安全保障上は、保護国のまま日本軍の駐留を続けるだけで十分だった。 それなのに、なまじ併合したために巨大投資が必要になったし、植民地政策から抜け出せなくなってしまった。

> ブログでこのような連載を続ける事に疑問を感じ始めていますが

いえいえ、とても素晴らしい記事だと関心しています。
世界情勢を平行して理解するのは大事ですし、
内容も分かり易くて若い人には是非読ませたい。
もう少し煮詰めて書籍化して欲しいくらいです。

在日宅送計画

朴娘が大統領になれば親父の事で野党に執拗に追及されぬよう反日を過激化させるしかないのではないだろうか。つまり女郎江沢民と化す。日本政府が現状のままならば、奴らがそうなってくれる事をかえって望む。
いっその事戦争してしまった方が早いし、安くつくし、願っなり叶ったりだと思う。

幸せです

辻本貴一さま
かじりつくように読んでいます。 惻隠、誠実、叡智、暖かさをヒシヒシと感じます。 企業オーナーとして中韓の修羅場を生き抜きながら“冷たさ”が滲まないのは何故なのだろう?・・・恵まれ、愛され、慈しまれて育った御人に違いない。 このような御仁と、それを取り巻く優れたブロガーを育んだ日本に生まれて幸福である、と思っています。

続けることにこそ意義がある

売国的な社会主義・アジア平等平和幻想思想を持つ
人が嫌となるほど, 書ける人は書くべきであろう.

A級戦犯とはすなわち日本以外では有罪者であるわけ

ロシアのメドベージェフ首相の北方領土・国後島訪問を日本外務省が「極めて遺憾」と
批判したことについて、ロシア上院のシニャキン外交副委員長は3日、インタファクス
通信に対し、ロシア内政に対する「容認しがたい干渉だ」と述べ、強く反発した。

副委員長は
「南クリール諸島(北方領土)はロシア領。首相は領内をいつでも訪問する権利がある。
日本側の立場は全く受け入れられず、ロ日関係の善隣的性格と相いれない」と強調。
さらに、日本の政治家は第2次世界大戦で連合国側に無条件降伏したことを
思い出すべきだとも主張した。

一方、プシコフ下院外交委員長は同日、地元メディアに対し、批判に批判で応じるのは
「どれほど賢明なことなのか」と指摘。問題を大きくすることは「理性的ではない」と
述べた。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120704/erp12070409490004-n1.htm

A級戦犯とはすなわち日本以外では有罪者であるわけ

日本国は無条件降伏をしたのである。
そしてポツダム宣言その他は米国政府としては、
無条件降伏をした日本がヤルタ協定あるいはポツダム宣言といいますか、
それらに基いて権利を主張することは認められない、こう思つております。
繰返して申しますが、日本としては権利として主張することはできないと思います。

 by 吉田茂

日本は連合国がポツダム宣言という形で提示いたしました戦争終結の條件を無條件で受けて終戦いたしたのであります。
無條件降伏というのは、戰勝国が提示した條件に何ら條件をつけずして降伏したという意味であります。
その当時、政府、大本営連合会議においてポツダム宣言に対して種々の條件を付してこれを受諾したいという議があつたことは、
佐竹委員よく御存じのことだと思います。ただ連合国が戦争指導方針として、
無條件降伏というものを強く主張しておりました情勢から考えまして、
日本全体といたしましては、何ら條件を付さないで、先方の提示した條件を受けたのであります。
それが無條件降伏をしたという意味でございます。

 by 西村熊雄

無条件降伏などしていない

国体護持などを付けている。 小理屈はどうでもよい。 私は民族としての気高さは「何か」、どう生きれば高潔に成れるのか、を辻本様から学んでいる。


≫無条件降伏などしていない

そんな事言い出したらブログ主のご苦労が台なしだ。

>無条件降伏などしていない

はげじいとやら、、、そんなにテンパらないで少しは現実を見ないと、、、、

国体護持にも、天皇について二つの異なる理念があるけど、
はげじいとやらは、どちら派?

全くのスレ違いです - シリア問題国際会議

●ロシアと西側は、シリアに関する解決策で妥協しました (タス通信社)
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bT,uaHR0cDovL3d3dy5pdGFyLXRhc3MuY29tL2VuL2MxNDIvNDYyMDgxLmh0bWw=

ロシアが提出した次の4つの改正案のうち、3つが通りました。

①.シリアに対する更なる制裁措置の抹消 → 可決
②.シリアの紛争に対して、不法な武器供給を厳しく禁止する → 否決
③.シリアにジャーナリストが自由にアクセスする権利を与える → 可決
④.平和のプロセス(両勢力の町からの撤退方法etc) → 可決

ロシアは、ジュネーブでの会議の結果を評価しました。
___

しかし、アサド大統領の処遇を巡り、ロシアと西側の認識の違いは明確です。ロシアの専門家は、クリントン米国務長官をイカサマ師的であるとコメントしました。
ま、西側の狙いは周知の事実ですからね。

シリア国内の宗教間対立の他に、我々外国人には伺え知れない部分も多々あると思いますが、それにしても同じアラブ人の国民同志が武力で殺し合うとは全く信じられません。
シリアが旧ユーゴスラビアのようなモザイク国家なら、分離独立による民族の棲み分けで以って、悲惨な内戦の幕引きも後々可能なのでしょうが。
ロシアは一歩も引かない構えです。

保守派の皆様オスプレーの配備については賛成ですか?

国体護持・・二つの理念・・・

「二つの理念」 を知らないのです。 君主を殺した国(露、仏)と存続させた国(英、日)を比べたとき、存続させた国のほうが民族として倫理、道徳に一貫性が見られると思っています。 故に国体護持は正解だったと考えています。
  

いつも新記事が投稿されるのを楽しみにしていますよ☆

自分はオスプレイの配備には賛成だし海難救助にはかなり有効で
日本の航空自衛隊にも配備すべきだと思います。
よく報道されている死者の多さですが試験中に14名も乗っているのが
おかしいし実践配備されて8年ほどで3,4件。これは決して多いとは
思いません。日米地位協定は見直すべきですが。
それから日本は有条件降伏ですよ。
そうでなくても非占領国の憲法をいじるなんてのは国際法違反です。

> 中国の千年属国に慣らされて長年中国の方ばかり向いて、そして内紛を繰り
> 返し最後まで王権とその一派の延命のためだけに国家を利用し続けてきてい
> る保身の姿がよく見えます。
> 朝鮮の近現代史は「国民のため」「国家のため」という正義の欠片もありませ
> ん、ひたすら権力者の延命と欲望だけの世界です

今の日本と同じじゃないか

>「二つの理念」 を知らないのです。

そうですか、、、、知らないのか

昭和天皇の地位の安泰を最優先にする考え方と、、、
天皇の退位を求めても天皇制の保全を図るべきだとする近衛文麿らの考え

どちらでも天皇は生かされるけど、、、、、意味は全然違う

拉致被害者救済に動かない在日米軍を日本の国防のためと思うな!

>越後人

受け入れる岩国のことを考えろ!
津波対策工事を怠った人為敵事故だった福島第一原発事故と同様、人為的事故が多発するオスプレイを受け入れたい自治体などどこにもない。

人ごとのように申すべからず!

ぷっ

>人ごとのように申すべからず!

日本人なら「他人ごとのように言うな!」と書くところ。
出自は隠せませんね。
君ら在日が何を嫌がっているか教えてくれてありがとう。

通信社・新聞社の用字用語集では、「他人事」「人事」は使わず、「人ごと」「ひとごと」と書くことになっています。
とある。要はどちらでもok
つーか、変なストーカーが湧いてるネw

是非続けてください。

 このブログは歴史をすっきりと記述してくれていますので非常に分かりやすいです。貴殿の簡潔かつ適格な文章で日本の名誉を回復することこそブログの良いところだと思います。既存のメディアにはバ姦国人が腐るほどいて邪魔されてしまいます。インターネットや電子出版こそ、そのような汚い輩に勝つ方法でしょう。出版して欲しいぐらいです。その際は、貴殿の優しい文書によって小学生や中学生にわかるような形にし、反日教師からの呪縛を解いてください。これからもがんばって続けてくださいね。

政治行動を取れ

日本人という言葉がはやっているが実際は自称日本人だろう。

戦前は天皇と軍を利用した日本人平民は戦後のアメリカの占領政策のおかげで生き残った。
ここの管理人もその中の一人にしか過ぎない。

その日本人平民の生き残りのガキどもが我も我もかと適当な言葉を並べているよ。

中国の軍事力が日本の軍事力を凌駕すれば中国を敵視し、
韓国の軍事力が日本の軍事力に接近すれば韓国を中傷し
ひまなガキどもに忠告です。

直接政治行動を自らの責任で取れ。
管理人を含めてね。
これ以上ぐたぐた理屈をこねるな。

>その日本人平民の生き残りのガキどもが我も我もかと適当な言葉を並べているよ。

上から目線で何をそんなに興奮しているの?w
切磋琢磨していると思えばいいじゃん。

「申す」は謙譲語であり、自分自身の行為に用いる。

「申す」の誤用には触れず、「ひとごと」の表記法にばかりこだわるところに出自が表れている。

朝鮮人を見抜くうえでは「卑下する」の目的語の使用法に日本人には違和感を感じさせる点にも注意されたい。自らの出自を隠したいから出版業界にわざわざ統一した表記法を強いる。

S○INに対するストーカーなどだれもせんわ。単なる注意喚起だよ。その味方をする奴こそあやしい。


こういうふうに貼付けてくれるのいいね。勉強になるよ。

≫2012/07/04(水) 22:01:18| URL| 失礼

≫韓国の軍事力が日本の軍事力に接近すれば韓国を中傷し

君分かってないよ。なぜ人に嫌われるか、本当に分かってない。まあそれが君らの限界だろうね。

>韓国の軍事力が日本の軍事力に接近すれば韓国を中傷し

へえ~、「接近」したの?
どれくらい近くになったの?
30センチくらい?
そんなに近くなったら臭くて悶絶しそうですが、まださいわいそれほどではないようですね(笑)

酒と泪と さん

せっかくなら、「開戦の詔」も貼ってくれると首尾一貫性が伝わってよいと思う。
ここでの趣旨は違ったようだが今後のため。

2012/07/04(水) 22:52:25様

違和感を感じる×
違和感を覚える〇

厭みではありません。恥ずかしながら私も誤用は頻繁にしでかします。

おっしゃる通り彼等の「卑下」の使用法に私も妙だなと感じています。

日本では己に対して使用する事が大半ですが、彼等は他人から己に対して使用していますね。

彼等は謙譲の美徳を持ち合わせていないのと常時劣等感に苛まれているからではないかと推測します。
つまり自省の念が欠落し、被害妄想で一杯なのでしょう。

パブリックコメントで意見募集中の案件

パブリックコメントで意見募集中の案件
http://kakichira2.tumblr.com/

「平成24年度「海産物」「こんぶ」及び「ばら干しのあおのり及びひとえぐさ」の輸入割当て
について(案)」 3 原産地 本輸入発表に基づき輸入する事ができる国は、大韓民国にかぎる。
↑↑↑
この「海産物」の輸入割当ては何故か朝鮮に限ると条件つきです。 うんこがついてる
のに一切無視して割当てとか…何考えてんのよ糞政府は。

ここには福島第一原発の爆破事件を隠蔽して偽装報道を1年以上も続けている
支那や朝鮮に支配されている売国反日テレビ局・マスコミが日本国民に知らせていない事柄
が暴露されています。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

>2012/07/04(水) 23:23:24 さま

ご指摘ありがとうございます。
そのとおりです(笑)

ポイントは、ご指摘通り彼らが恒常的に劣等感を抱いているがゆえにふつうの日本人の感じない怒りを表出させる点かと思います。

だからミスを認められない、謝ることができない、他人(日本人)に責任を転嫁するという行動にでるのでしょうね。

最近だと、相手を批判するのに「朝鮮人」と罵ることさえあるようです。これはさすがに理解不能ですが、それさえをやるのが彼らのようです。

今日の話題と異なりますが、今、「2014年、中国は崩壊する」宇田川敬介扶桑社新書 を読み終えました。著者は大連でビジネスに携わった経験がある人です。 2010年の尖閣衝突事件は、日本人から見ると、船長を釈放したので日本の敗北と思っていましたが、中国から見ると中国の敗北だそうです。 理由は、クリントン長官が「尖閣諸島は安保条約の範囲内」といったことで諸外国が尖閣は日本領土と認めたこと。 レアアースの日本への輸出を一時的に止めたことで、貿易や経済における中国の信用が低下したことです。 長谷川慶太郎氏は、今年中に中国は内乱が起きて崩壊するするといっています。 崩壊の時期はともかく、準備をしなければいけないと宇田川氏は言っています。 辻本様の見解をお聞かせくだされば幸いです。

ジョバンニ24世さま

あなたはご婦人ですか? 
そうなら神を強く恨みます。 「ああ、なぜ、かような麗しき心根の人を、
わたくしめと巡り合わせてくださらなかったのか」と。

休憩


夢のカリフォルニア (ママス & パパス)

http://www.youtube.com/watch?v=jnPFk4WvtKU&feature=player_detailpage

日本人に危害を加える「中露の原発」

「横須賀には原子炉が2基ある」小出裕章氏・松田美由紀氏5/26(動画・書き出し)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2058.html


首都圏には御巣鷹の地下原発も存在しています。(100万キロワット×3基)
米国の「横須賀の原子炉」が日本人を守る役割を果たしているのに対し、

中国ロシアの「御巣鷹の原発」は、中露が日本国内で核兵器の製造をしており、日本人及び日米軍への脅威となっております。

日本人に有益な「米国の原子炉」を叩き、
日本人に危害を加える「中露の原発」については何も言わないのは極めておかしいです。

はじめまして

毎回楽しみにしています。
コメント欄も勉強になるので必ず読んでおります。
以前は、韓国賞讃派でした・・・天皇制反対でした。
しかし、韓流歴史ドラマが好きで観ていて疑問に思ったことを
調べていく中で自分の今までの考えがとても間違ってたことに
気付きました。
在日朝鮮人の下で働いた経験があるのと、韓国旅行で現地韓国人に
非常に優しくして頂いた経験があるので正直擁護する気持ちも
ありましたが・・・最近は嫌悪する感情の方が強いです・・・。

今は、韓流ドラマに感謝しています。
日本の良さに気付く機会を与えてくれたことに。
(情けない話ではありますが・・・結果として良かったと
思っています)

南北花火大会大歓迎

≫2012/07/04(水) 23:30:18| URL| 愛_信 様

米国では輸入禁止でしょう。

私はスーパーで言ってやりますよ。「え〜これアメリカで輸入禁止のやつだ。韓国産の。店員さん!これ何で売ってるの?ウンコが混じってるやつ。韓国の。気持ち悪いな〜」

このままでは米国は安全保障の上でも日本に韓国の面倒を見る事を要求してくる。

分別のない自分のしもの管理も出来ぬ五歳児の世話。24時間365日100年。時給持ち出し。

●台湾に恩返し
THE-WH 署名
署名で感謝の気持を届けませんか? ⇒ 【署名依頼】台湾に恩返しWH署名「台湾人は国籍が欲しい」
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=3132
署名に、ご協力お願い致します。

こちらも、ヨロ
【米国慰安婦決議撤廃!ホワイトハウス請願署名にご協力を!】オバマ大統領府への請願 ⇒ http://wh.gov/lBwa
「米国は下院121号決議を撤廃し、韓国のプロパガンダと嘘による国際的嫌がらせの助長関与を止めよ!」

「親切でやさしい日本人」という印象を、必死に消すために「反日」を指導者はそそのかしてきました。韓国と日本の歴史教育を比較すると、日本が10%の歪曲といえば、韓国は90%が歪曲です-------現在88才の老人の絶叫http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/c47dabcb391cc283752007e62e0b0bf0
写真:http://blog-imgs-26-origin.fc2.com/y/e/o/yeoksa/CheKeiho.jpg
●知ってはならない日帝時代の真実~学校で教えられていない日帝強占期の実像
http://yeoksa.blog.fc2.com/page-0.html

消費税増税法案はイラン戦争につながる。

国債は、ほぼ2種類に分けられます
公共投資の財源になる建設国債と、税収の不足分を補填する特例国債別名、赤字国債です
消費税が3%から5%に引き上げられた1997年を境に
赤字国債の残高が急速に増加しています。
○1991年以降の国債残高推移
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/image-10938963721-11321256192.html

97年以降、建設国債残高はほぼ横ばいです
日本の国内総生産GDPの約55パーセントは個人消費であり、GDPに占める雇用者報酬は251兆円、1人あたり民間の2倍もある公務員経費は38~40兆円で16%となっている。
消費税の存在が個人消費を冷やし、同様に住宅投資や設備投資も冷やし経済成長を阻害した結果、税収が落ち込み赤字国債の残高が増えて行ったのは異論の余地はないでしょう。

特例赤字国債が1998年以後増加・建設国際は横ばいで、200~240兆円程度。
国債残高 (建設)240+(赤字)390 の630兆円

1998 特例国債 80~90兆円
2011      380~390兆円
で13年平均 23兆円/年増加しています。

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/image-10938963721-11321256193.html

社会保障費 1998年  70兆円
      2011年    100兆円
で13年平均で 2.3兆円/年増加
赤字国債の増加の1/10である。赤字国債の増加原因は社会保障ではないのです、国民はこの点でだまされてはいけない。

預金超過は1997~1998年に発生し現在180兆円程度。銀行は運用先なく毎年100~180兆円の国債購入。

公務員改革で公務員経費2/3にし13兆円浮く。これに特殊法人廃止で12兆円で計25兆円捻出可能である。
民主党は政権交代時 16.8兆円捻出すると岡田・仙石も言って政権交代したのである。財務省の抵抗がなければ、公務員改革・財源の組替え・外為特会(100兆円)・政府資産650兆円の処理など、やれることをしてから、増税の議論に入るのが民主党の役目だったはずである。

赤字特例国債300兆円増加の原因

①消費税率3→5%により不景気・デフレが起こり、借り手減少による預金超過の増大。
②米国債・ODA(イラク戦争に総額98兆円拠出した模様)
③輸出企業戻し優先税 毎年3兆円×13年 の 40兆円
④竹中の行った不動産不良債権処理(朝鮮ヤクザ不動産屋の尻拭い)
などであって社会保障ではない事は明白である。
もし消費税増税法案が通ると、米国は日本の増収分13~17兆円分をあてにし、数年後イラン戦争を決定するだろう。英米vsイラン・シリア・ロシアの戦費に消えるだろう。
消費税はユダヤ(英米)につくか、反ユダヤ(ロシア)につくかなのである。

ひとのハンドルネームを勝手に使うなよ

枯れ葉というハンドルネームは「糞」をつけて連呼する奴に辟易して封印したよ。見る人が不快だろうから。やっつけすぎたんだなと反省もした。しかし、自分が気に食わない他人をやっつけるのに事実を無視してオレのハンドルネームを使うのも止めてくれ。それは妄想というものです。そういうのが得意な二三のブログの住人たちには言っても無理でしょうけど。

>李一派に何故言葉が届かないか、それは彼らの頭には国も無ければ国民もサラサラありません。自分たちのことしか考えていないからです。

結局ここに尽きますね。私たちが彼らを理解できないのは。スッと瞬間的にわかるものだと思います。国・地域あっての自分という「公」意識が「小我」の上に乗っかっているからわが国は安定的なのでしょう。

これを「政治運動によって変えろ」とアジる人たちは、日本人としての心根を共有していないと判断します。

戦後教育は「小我」を申し述べる積極性さえよしとしましたが、「言葉」(ロゴス)偏重のキリスト教(創世記「太古に言葉ありき。言葉は神なりき)の悪影響ですね。成人してからシナ人が意外にそれと」近いメンタリティをもつことに気づいて驚きましたが。

民主党ってそういう「戦後教育」の悪を体現している集団です。九州には「あかまつせんべい」ってのがあって、お面もあるんですが、口蹄疫事件のさいの赤松があのお面そっくりのヘラヘラ笑顔で「だから早く殺せって言ったんだよ」と発言したのには、瞬間的に殺意が浮かび、実際にやっちゃう人が出てくるんではと怖かったものです。

「一身独立して一国独立す」とは福沢翁の名文句ですが、人様の善意や信義を信じて頼ることのできた我が国とは異なり、シナ・朝鮮の民人は実感としてそれを手に入れていないのでしょう。彼らに媚びてスワップ協定は結ぶわ国債を買ってやるわ無茶苦茶な政権が何を「増税」かと呆れます。

中国政府の日本企業保有比率

中国政府の日本企業保有比率
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/9202.jpg
日本企業乗っ取り反対

「原発導入のシナリオ~冷戦下の対日原子力戦略~」(1)
 http://www.youtube.com/watch?v=k0uVnFpGEms

「原発導入のシナリオ~冷戦下の対日原子力戦略~」(2)
 http://www.youtube.com/watch?v=C5gA18Q5UZ0&NR=1

「原発導入のシナリオ~冷戦下の対日原子力戦略~」(3)
http://www.youtube.com/watch?v=rQuvSIvu6gk&NR=1

名無し さん
の御指摘を受けて…遅ればせながら…。

開戦の詔勅@大東亜戦争
http://www.geocities.jp/kunitama2664/daitoua1208.html

言い訳をひとつ
私は、携帯で投稿しています。携帯の機種にもよるのでしょうが、私の携帯ではPC投稿と違い1024バイトの文字数制限が有ります。できるだけ、[つづく]の連続投稿をしたくないが私の考えです。私の舌足らずな投稿は、御容赦下さい。また、携帯からの編集も難しく(多分出来ない)、投稿の誤字脱字等も御寛恕願います。

ついでに
ブログ主の次のエントリーに差し障りが無いと思いますので…

日韓併合の真実
http://ot.p-wiki.jp/sa/index.php?%C6%FC%B4%DA%CA%BB%B9%E7%A4%CE%BF%BF%BC%C2

携帯用(同サイト)
http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&guid=on&output=xhtml1_0&source=m&u=http%3A%2F%2Fot.p-wiki.jp/sa/index.php%3F%25C6%25FC%25B4%25DA%25CA%25BB%25B9%25E7%25A4%25CE%25BF%25BF%25BC%25C2&wsi=82f31472a9db143f&ei=iBz1T_r7BcGBkQX3x-zhDA&wsc=tb&ct=pg1&whp=30

管理人 様、不都合が有りましたら、投稿を削除して下さい。

失礼しました。

 個人的には、中国と韓国の反日感情を知らせるという段階はもう終わったと考えている。

 むしろ、向こうの反日感情を利用して世界とどんどん離反させていくよう煽るのが、これからの隣国との付き合い方と思われる。
 中国と韓国は反日の国と認識し、あちらの政府が意図的に育てた反日感情を、徹底的に利用すればよい。

 先の日韓軍事協定が締結されなかったことは、反日であることが効を奏した良い例である。

 また、腐れマスコミだが、マスコミとて、政権が変われば尻尾を振る相手も変わる。結局、マスコミは、韓国と同じで何かに属していなければ何もできない、奴隷気質なのである。何も産み出せないから、利益を生む方にまかれてる、それだけと心得ればよい。

 そういう人種の最大の敵は何かというと、革新に他ならない。

 技術革新のみが、たかってくるノミやダニを一掃出来る方法である。たとえば、パソコン世代が政局にかかわってくるようになる頃には、旧態依然とした政界も自然に刷新されるだろう。パソコン世代以前の古い情報収集能力しかない老害には退場を願いたいものだ。
 

酒と泪さま ありがとう

緻密なる援護射撃ありがとうございます。
貴方の「泪」が泣かした女の「泪」ではなく
憂国の「泪」であり、そして憂国の「泪」で
あり続けることをお祈りいたしております。

「ヒッグス粒子」:素粒子論世界では「あらねばならぬ粒子」なのサ!

「ヒッグス粒子」:素粒子論世界では「あらねばならぬ粒子」なのサ!

昨日は理論物理など全く理解できないはずのマスゴミ各社が、まるで一流の理論物理学者になったかのような気分になって、得意げに「ヒッグス粒子発見」などというニュース、要するに「イルミナティー・ニュース」のことだが、を流したのを目撃したはずである。今朝の各社朝刊も同じ記事が出ていただろう。

私も30年ほど前からユタ大物理学部時代までは、まさにそういう分野を勉強し、論文を書くことを目指していたものである。なぜなら、私のそもそもの物理学の出発点は、いわゆる「固体の場の量子理論」というものだったからである。

これは、素粒子物理学(いまでは原爆や原子炉を生み出した悪魔の科学の代名詞となっているが)で朝永振一郎、シュウィンガー、ファインマン、ダイソンらが発展させた「場の量子論」というものを物質科学へ応用したものが、「固体の場の量子理論」というものであり、「多体問題」というものをいかに理論的にさばくかのひな形の一つとなったものである。また、この分野こそ、俗にいうところの「還元論」(マクロのものはミクロレベルの個々の集まりの総和として理解可能)という哲学に基づくものである。

この時期に、実験物理学の方ではさまざまな新発見、新粒子の発見があり、原子核の中の構成粒子のクォークやさまざまな粒子が見つかり、クォーク理論を拡張していく必要性が生まれたというわけである。

この実験物理学の流れは、「力の進化論」の流れとうまくかみ合い、弱い相互作用と電磁力がワインバーグ–サラム理論で統合できたのであれば、今度はそれに強い力(核力)を統合すれば良いということになり、新たなる挑戦が生まれたのである。

そして、それを完成したのが、つい最近ノーベル賞をもらった、日本の小林、益川

私の記憶では、私がユタにいた頃、いまから25年前には「ヒッグス粒子探し」は始まっていた。しかし、アメリカのリニアーコライダーやら当時のCERNの装置ではそのエネルギーに達せず、だれも見つけることができずにいたのである。

そんなわけで、最終的にその要請に答えたのが、再びCERNだったが、CERNはそこの理論物理学者や数学者がインターネットを発明したことでその名を高めたが、本来の本業ではあまり芳しくなかった。この25年の間にすでに何兆円もの予算を食いつぶしたのである。

こういう経済学的意味でも、「ヒッグス粒子」は、「あらねばならない粒子」なのである。「金食い粒子」なのである。

このニュースを見る場合、この視点が重要である。素粒子物理学者たちにとっては、自分たちの職場の終焉か存続かの瀬戸際の粒子が、ヒッグス粒子なのである。もっともマスゴミは何も知らないし、何も考えないから、こういう話はどこにもない。


さて、このヒッグス粒子、実は当初から「ヒッグスがだれかのアイデアを盗んだ」といういわく付きのものであった。というのも、実はこのアイデアは物性物理学から生まれたのである。これを最初に言ったのが、真性天才の南部陽一郎博士とヨナ–ラシニオ博士であった。

南部博士とヨナ–ラシニオ博士は、物性物理学の超伝導現象のようなことが、太古の宇宙では起こるとすれば、超伝導のようにして、素粒子(これは、物性物理学では「素励起」にあたる)は質量(超伝導ではエネルギーギャップにあたる)を持つことが可能ではないか、と考えたのである。つまり、物質の質量とは、超伝導ギャップエネルギーのようなものだろうと考えたのである。では、超伝導の時に現われる「クーパー・ペア(クーパー対)」に対応するものは何か? これが、いまでいう、「ヒッグス粒子」なのである。

このアイデアは、それより少し前のリー–ヤン
(ちなみに、私はこのチェン・ニン・ヤン博士の孫弟子にあたる。このヤン博士の一番弟子が、私の師のビル・サザーランド博士であり、私の恩師である。)

の「対称性の破れ」と超伝導エネルギーギャップの概念を結びつけたものであった。

井口和基氏の公式ブログ
一部貼り付け
http://quasimoto.exblog.jp/18317477/

国際戦犯を靖国に祀った悲劇国家日本

有条件とは、米国に忠誠を誓う代わりにA級戦犯を島国内においてのみ無罪にしてやる条件のこと。

結果的に、鬼畜米英という大政翼賛会史観が在日米軍基地のある街こそ世界一安全な街&原発は絶対に安全と風評を撒きちらすことになった戦後日本。

反共・親米保守という自称保守の欺瞞が現在の日本を作り上げたということ。

政治ブログなら他にも幾らか優秀なのがないではありません。

こういう近代史をしかkり書いてくださるブログこそが稀少です。いやにならず書き抜いてくださいませ。

国連で東京裁判は無効だと言えなかった日本の負け

市民参加センター(旧韓人有権者センター)のキム・ドンソク常任理事は24日(現地時間)、
米議会で開かれる「慰安婦決議案通過・5周年イベント」を契機に、国連決議を本格的に
推進すると発表した。韓国の複数のメディアが報じた。

キム常任理事は、2007年に米議会において可決された慰安婦に対する日本政府の謝罪を
求めるアメリカ合衆国下院決議案の採択に、主導的役割を果たした人物。同決議案は、
第2次世界大戦当時の日本軍慰安婦動員に関連して、日本政府に公式的で明らかな
容認と謝罪、歴史的責任などを要求するもの。

韓国メディアは、「日本軍慰安婦の国連決議案を推進する」「草の根民主主義、慰安婦
決議案UN推進」などと題し、米議会で日本軍慰安婦決議案が採択されてから5年ぶりに、
国連での慰安婦決議案が本格的に推進されると伝えた。

米議会決議案を発議した日系3世マイケル・ホンダ(民主党)議員室で開かれる今回の
行事には、ナンシー・フェロシー民主党下院院内代表など数十人の議員が参加する予定。
市民参加センターはこの席上で、慰安婦決議案が国連でも採択されるよう米国政界に
公式要請する計画だという。

市民参加センターは、決議案通過の3年後となる2010年10月23日に、ニュージャージー州の
韓国人密集地域であるパリセイズパークに、西欧圏では初めてとなる慰安婦追悼碑を建設した。

韓国メディアは、政府でなく草の根民主主義の力で成し遂げられた米議会慰安婦決議案と
追悼碑建設に次いで、国連決議というもう一つの成果を成し遂げることができるか、注目が
集まるとの見方を示した。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0705&f=national_0705_020.shtml

ロシアは竹島を韓国領ととっくに認識している

日韓両国が領有権を主張する竹島をめぐって、韓国が北方領土まで飛び火して牽制を仕掛けてきて
いるという。
韓国情勢に詳しい産経新聞ソウル駐在特別記者・黒田勝弘氏がレポートする。
* * *
韓国政府は昨年8月、竹島問題に関心を持つ日本の自民党国会議員3人の入国を拒否した。
竹島に近い鬱陵島に出かけ「独島博物館」の見学などを計画していたが、金浦空港で入国を拒否さ
れそのまま日本に追い返された。
一方、これに先立ち昨年5月、韓国の国会議員がロシアのビザで日本の北方領土の国後島を訪れている。
韓日議員連盟の有力メンバーで歴史学者の姜昌一議員で、ロシアとの領土問題で日本の立場を無視
、ロシアを支持する行動だった。
日本政府は当然、韓国側に強く抗議した。
知日派を称する彼はその後、日本訪問を控えているようだが、彼が日本訪問を求めてきた場合、日
本政府は“警告”あるいは“報復(?)”として入国拒否するのか、関係者はひそかに注目している。
ところが北方領土の国後島には最近、韓国企業が建設事業で進出し、韓国人が多数、駐在している
ことが分かった。
いずれも竹島問題にからんだ韓国の日本への嫌がらせと見ることもできる。
おとなしくしていると、平気でこんなことまでやられる。
http://n.m.livedoor.com/f/c/6728318

米国の各州に一個ずつ慰安婦像を建設することになる

韓国系米国人社会が米議員らに働きかけ、
国連での旧日本軍慰安婦決議案採択に向けた取り組みを本格化する。

 韓国系米国人の権利伸張運動を展開する民間団体、市民参与センターのキム・ドンソク常任理事が4日、明らかにした。
米下院は2007年7月、慰安婦に対する日本政府の正式な謝罪と歴史的な責任を求める内容の決議案を採択しており、
同団体はその過程で主導的な役割を果たした。

 今月24日、議員決議案採択5周年行事が、議会に決議案を発議した日系3世のホンダ議員の議員室で開かれる。
民主党のペロシ下院院内総務ら数十人の議員が出席する予定だ。

 ホンダ議員とともに行事を準備してきた市民参与センターは、米議会として国連決議案を発議するよう、
国務省への説得を要請する方針だ。キム理事は「行事では、今後の行動計画を示す声明書が出される。
これに、国連決議案の採択に向け努力するとの内容を盛り込むことが目標」と話した。

http://japanese.joins.com/article/963/154963.html?servcode=A00§code=A10

このビデオだけは自称保守は提出公開しないであろう

 尖閣諸島沖で日本と台湾の巡視船が接触した問題で、台湾側は偶発的な事故だったという認識を示しま
した。

 台湾海岸巡防署:「(接触の後)日本の船はすぐに離れて距離を取った。(日本側は)わざと衝突していない」
 4日、尖閣諸島の西側の公海上で日本と台湾の巡視船が接触しました。双方にけが人はありませんでした。
台湾の海上警察は、台湾人の活動家を乗せた漁船とその後ろで安全を確保していた台湾の巡視船の間に、
日本の巡視船が割って入ってきたため間に合わず接触したとし、偶発的な事故だったという認識を示しました。
事故は公海上で起きましたが、直前に台湾の漁船と巡視船は日本の領海に一時侵入しました。


http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220705004.html

うすらとんかち市長

これどう考えても異常だと思うが。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120703/fkk12070323230002-n1.htm

【「ここから先は有料ですよ、なんてことはやらずに技術は全て公開する。地球は一つです」。中国からの公務員研修受け入れを発表した高島宗一郎市長のあまりに無邪気な発言に、不安を感じざるを得ない。
 中国の公務員を福岡に招き、市で研修を受けてもらう。その数、年間延べ800人。】


高島宗一郎市長(Wikipedia)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B3%B6%E5%AE%97%E4%B8%80%E9%83%8E

世間知らずで善良なトンマな若造が目を付けられた。
市長よ!それは君の私有財産ではないのだぞ!

現在の亡国の危機も半島から

>ブログでこのような連載を続ける事に疑問を感じ始めていますが、

中韓様のブログの良さは、読むものを考えさせる事です。またコメント欄も示唆を与えてくれます。特に、日清・日露の頃の話になると、反日外国人が沸いて出て来るのも、興味深い処です。

恐らく沸いて来るのは、羨望が妬みや恨みに変わる、特殊な民族の人達だと思いますが、彼らの熱心な働きを見ると、日本国内のあらゆる処でも同様に、日本破壊工作を行っていることが良く分かります。

ブログの記事とコメント欄を合わせて読むと、半島に関わった事が、日清・日露戦争をやる羽目になり、大東亜戦争にまで繋がったのも分かり、現在の亡国の危機も、その繋がりで流入してきた半島の人間に、大半の原因があることも分かります。

私の勝手な結論は、もう半島とは手を切る。在日の人は国に帰らせる、ですが、中韓様のお考えがどうなるか楽しみです。

> 踏め 様

>2012/07/01(日) 18:29:10| URL| 自民党は民主党と連立を組むことで小沢の正義が実証された
2012/07/01(日) 19:18:28| URL| 人斬り瀬戸などそもそも市民などと語ること自体過ちである #-
>2012/07/02(月) 05:02:01| URL| 再稼動推進の大政翼賛会史観はIAEAに津波と報告している事実を見

↑と同じ団体か同一人物です。小沢シンパで、言っていることはカルト。保守の顔をして保守を叩く。と言う事はコシミズかその周辺になります。朝鮮銀行も似ています。

真実を求める否定の論法が絶対に論破されないわけ

否定の論法は釣りでしょ?
自称保守という欺瞞を今日もどんどん釣っているね(笑)

≫2012/07/05(木) 22:22:54様
≫2012/07/05(木) 22:40:16| URL| R.K 様

わざわざすみません。


≫日本語が読めるなら読めば? 2012/07/05(木) 22:13:18ちゃん

君、ちょっとお下品でちゅよ。

【拡散】ブータン王国名誉総領事館HPより

ワンデュ・ポダン・ゾン火災に際し、励ましのお言葉とご支援への感謝
6月24日(日)16時頃(現地時間)、西部ブータンのワンデュ・ポダン・ゾンで火災が発生、ゾンは全焼しました。
(ワンデュ・ポダン・ゾン:374年前に建てられた歴史的な要塞(寺院/官庁)です。)
今回の惨事の際し、皆様より温かい励ましのお言葉やご支援を沢山頂戴頂き、心より感謝申し上げます。

※ワンデュ・ポダン・ゾン火災へのお見舞金一口1,000円より受け付けてます
http://bhutan-consulate.org/

ブータン領はシナの領土侵略を受けています(領土を奪うばかりか領内まで勝手に建設している)
東北震災の恩返しを出来る方は協力しましょう

いつもは傍観者的立場で、このブログを拝見しておりましたが、今回のこの近代史の旅、下手な歴史教科書よりも真実を述べておられるぶん、価値ある挑戦をなさっていると感動し、コメントを寄せた次第です。

日本は素晴らしい国です!

どうか、今回の近代史シリーズ、ブログ主様が書き切ったと納得されるまで続けていただきたいと切に願います。

休憩


ストップ・ザ・ミュージックStop the Music/Lenne & The Lee Kings

http://www.youtube.com/watch?v=07MVw6rNkP8&feature=player_detailpage

清国の1000年属国という言葉を見て、未来の日本も米国や中国のそれにならなければいいなと思いました。
いつも応援させていただいております。
元気出してくださいね!

いつも楽しみにしています。私の子供向けの、近代史の教科書にしたいと思っています。

タイトル:真実を求める否定の論法が絶対に論破されないわけ
本 文:否定の論法は釣りでしょ? 自称保守という欺瞞を今日もどんどん釣っているね(笑)
投 稿:2012/07/05(木) 23:03:46| URL| 自称保守はすぐ釣れる

一年前くらいから何度か繰り返される異様な投稿、すなわちタイトルとHN欄にメッセージがあり、本文はコピペというスタイルは、読む人を困惑させる。まじめに全文を読むほど整合性のなさに頭が痛くなる。

多くのコピペは左翼系のブログからで、タイトルとHN欄で読者をいらだたせようという魂胆であり、投稿内容は根拠となる「事実」が不明確なので「アジビラ」と同じもの。

「否定の論法」と自ら名付けているが、平たく言って「嫌味」であり、「オマエさんは何言いたいの?」と問うとそれには答えず「挑発に乗りやがった」と嘲って「論破不可能」と勝ち誇る。

こういう朝鮮人の策謀に知らず知らずに引っかかり、明治以降の近代否定、薩長政府批判にいちずに血道をあげるブロガーも生じた。残念ながら、古参の読者のなかにシンのねらい、つまり「保守分断策」にまんまとはまってしまった人もいるということ。そういう人はシンを「ふつうの荒らしとは一味違う」などとアホな評価をしていたから(悪い意味の)素質はあったのだろう。

コメントにも流れはあり、日韓併合を李氏朝鮮の歴史的背景を明示することから論じたエントリで、いきなり大東亜戦争について書き始める無作法な者の魂胆に違和感を覚えればそのまま自分の感性に忠実に無視せよ、という原則はどうやら正しい。

米国は日本向けの対米従属史観と中露韓北向けの東京裁判史観を持つ

ロシア漁業庁のクライニー長官は5日の記者会見で、
北方領土の国後島と択捉島に1億6千万ドル(約128億円)を投じ、
最大で八つの水産養殖施設を建設する計画を発表した。
インタファクス通信などが伝えた。

長官は「6~7カ所を択捉島に、1カ所を国後島に」造ると説明。
こうした事業は地政学的にも、雇用機会創出など社会的にも重要だと
述べ、北方領土の一層の“ロシア化”が必要だとの考えを示した。
養殖する魚種など詳細は不明。

長官はメドベージェフ首相と共に、北方領土を事実上管轄する
サハリン州など極東を訪問した。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012070501001964.html

米国のみ日本向けに、A級戦犯無罪・尖閣を守るために在日米軍が存在すると言っているだけである。

朝から釣れますか?

2012/07/06(金) 10:16:14| URL| 現代建設が受注し、中国人作業員を使う東京裁判史観システム #-

長官は「6~7カ所を択捉島に、1カ所を国後島に」造ると説明。
こうした事業は地政学的にも、雇用機会創出など社会的にも重要だと
述べ、北方領土の一層の“ロシア化”が必要だとの考えを示した。
養殖する魚種など詳細は不明。

ロシアまで入れちゃって(笑)
日本を取り巻く中・ソ、さあ、保守どう―する?
と言いたいんでしょ?

今回のエントリのテーマは日韓併合なの。
話をわざとあさってに飛ばさずに、自国のみじめさをよく見つめなおせば?
で、帰って直せば?
それもしないで日本に寄生して、こうやってあーだこーだと嫌味を言っている人は本当に必要がない。
見抜かれてるよ。

琉球を侵略した日本の責任を問うことが始まったわけ

http://imgnews.naver.net/image/023/2012/07/05/2012070500177_0_0_20120705084402.jpg

政府が早ければ今月中に、済州島(チェジュド)南側の韓日共同開発区域(JDZ・7鉱区)水域の
大陸棚に対する科学的・技術的権利を認めて欲しいという要請書を、国連大陸棚限界委員会
(CLCS)に提出する事にした。

200海里の外側から日本の沖繩隣近まで広がる1万9000平方㎞の海底大陸棚を、『海洋領土化』
するために政府が本格的に乗り出すのだ。

ソウルの高位外交消息筋は4日、「朝鮮半島から伸びる大陸棚が自然的な延長で、沖繩海溝まで
伸びているというのが韓国政府の立場だ」と言いながら、「韓国が早期にこれを立証する地質学・
海洋科学・法的情報を含む資料をCLCSに提出する」と話した。

政府が提出する大陸棚境界情報(1万9000平方㎞)の水域は、韓日両国が1974年締結した
『大陸棚南部区域共同開発協定』が適用される場所の一部で、南韓の面積の約20%に当たる。

政府は1999年からこの大陸棚に対する海洋地質学的研究を本格化した後、法的・外交的検討
を経て2009年に予備情報をCLCSに提出した。

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=023&aid=0002411896

パリで韓流宣伝したね、一つのブースで。

否定の論法を相手に使われるとムキニなるわけ?

日本人になりたいのになれない悔しさが、やがて日本への呪いとなるってか。

だーかーらー、祖国に帰って「やめとけ」と言えよ、シン。

以前からこちらにはお邪魔していましたが、この近現代史の連載が始まってからより足繁くアクセスするようになりました。

複雑な時代故に、ともすれば混乱してしまいがちな日本の近現代史を、世界史との繋がりを提示しつつ、分かりやすく解説してくださっているのでとても勉強になります!

今後の更新も楽しみにしています。

嗚呼もうすぐ今わの際かと悟れば、「実は…密航なんだよ…本当は日本人は真面目で優しかった。…」なんて言いそうなものだが、無理なんだよ。
親が子に平気で嘘を伝承していく。とろけそうな快楽を味わいながら憎しみを伝えていく。何代にも何世紀にも渡って。
彼等はそこに人生の意義を見出だす。日本人を恨み抜いた人生だった。生まれて良かった。充実した一生。

「そうでしたか。朴さんも大変ご苦労されたんですね。

「そうです。苦しみと悲しみの連続です。祖国への愛を忘れたことはありません。

「ところで、朴さんは在日何世ですか。」


「はい、僕は在日128世です。」


「…、……。」

てな事が起こりそうだね。

いろんな要因があるんでしょうが、ざっくり言えば欧米列強の都合、特に当時の覇権国でその力に衰えが見えはじめていたイギリスの都合、ってことじゃないでしょうか?

そして現在もそれを繰り返そうとしている…

朴クネが「千年恨む」と言った時、日本では親日派の朴正煕の娘がまさかそんなこと言うなんて・・・という驚きがありましたよね。
その時ライブドアでしたでしょうか?呉善花さんのコラムを紹介してました。
彼女のコラムには朴正煕の娘が反日なんて日本人は驚いているかもしれないが朴正煕は韓国国内では正に反日であり、反日教育が最もひどかったのも朴正煕の時であり、その頃教育を受けた人間が最も反日なのだという内容でした。
私は石原慎太郎が「朴正煕がこんなことを言っていたよ」という記事もネットで見たのですが、その中身は朴正煕が「本来なら朝鮮では教育受けることもできない貧農の息子が教育の機会を与えられ、士官学校にも入り卒業生代表となりここまでのぼりつめることができたのは日本のお陰である」と言ったという内容でした。
当時の日本人は朴正煕に利用されるだけされたのだと私は思っています。
そして娘は父親のように賢く振舞って日本を利用する知恵が無いのではないか。朴クネが父親に日本のことをどう聞かされていたのか興味あります。
そしてこれから万が一金目当てに日本にすり寄ってきた時、拒否して冷酷にふるまえる日本になって欲しいと思っています。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。