スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日露戦争斜め論  近現代史NO11   6月25日(月)


近現代史の旅 11回目です。徳川幕府を倒し新しい政府を打ち立てた
維新の志士達は、富国強兵・殖産興業を合い言葉に近代国家を目指して
新しい国作りを始めました。

明治政府の国家目標は欧米列強の植民地にならないことでした。当時の
日本を取り巻く地域はすでにほとんど欧米の植民地にされていました。
このことを常に踏まえて日本の行動を見なければ日本の行動を理解できな
くなってしまいます。

今の時代に生きる人の感覚で当時の歴史を眺める愚を侵してはならないと
いうことです。つまり当時の国際情勢と日本の置かれている状況を前提に
して検証しなければ何も見えてきません。

国際社会に参入した明治政府は、東アジア世界の中でどのように歩み、
そしてロシアとの戦争を始めるに至ったのか、そして日本の勝利が人類の
歴史に偉大なる影響を与え,人類の歴史を画期的に大転換させたのです。

日本の勝利は「全人類の歴史をコペルニクス的に大転換させた」などの
記述を見れば、なんと「大げさな」と思うのは今の時代の感覚で見るから
です。当時は白人だけが人間であって、黒人や黄色人種は人間にあらずと
考えたのが世界の常識でした。

清国の「大公報」には黄色人種と白色人種との間の優劣は天の定めだと
いうふうに書かれています。アジアのほとんどの国は白人の知能能力は
アジア人よりはるかに上である、白人には永久に勝てないと信じていた
のです。

それを日本人は日露戦争での勝利でひっくり返した、人類の歴史はここか
ら変わったのです。

日露戦争直前のロシア側の日本への認識を書いてみます。
「日本軍がヨーロッパの最弱小国に太刀打ち出来るまでには、数十年、
おそらく100年はかかるであろう」陸軍武官ゲ・バノフスキー中佐

「ロシア軍は日本軍の3倍以上である。来るべき戦争は単に軍事的散歩
に過ぎない」クロパトキン大将

「小猿があえて朕に戦争を仕掛けるなぞと、一瞬たりとも想像出来ない。
帽子の一振りでかたづけてしまうさ」ツアー・ニコライ皇帝

「我々に対する日本の戦争は日本にとって自殺行為であろう。彼らの希望
の全ての破壊となろう」ノボエ・ボレミヤ紙

「日本海軍は外国から艦艇を購入し、物質的装備だけは整えた。しかし
海軍軍人としての精神は到底われわれには及ばない。さらに軍艦の操縦
や運用に至っては極めて幼稚である」巡洋艦アスコリッド艦長

このように、ロシアは「人種的優越感」から日本人をことごとく蔑視して
いたことがよくわかります。何もロシア人だけでなく他の白人も有色人種
も同じように考えていました。同時に日本側の多くの将校も到底戦争は
勝ち目がないと考えていました。しかし当時のアジアの環境では戦争回避
の道はありませんでした。

日露戦争は客観的に見ても大人と子供の戦争でロシアの全兵力約300万人
に対して日本の兵力は約20万人、軍艦約60万トンに対して日本は26万
トンでした。

それでは何故、ナポレオンでさえ敗退させた世界屈指の大国ロシアに対し
て極東の小国日本が勝利出来たのか、それは単なる幸運だけではありま
せん。私の見解は日露戦争の勝利は必然の勝利だったと見ています。

当時世界一のバルチック艦隊と戦った日本海海戦では史上稀に見る一方的
大勝利でした。バルチック艦隊は戦力の大半を1回の海戦でうしなったが、
日本の損害は水雷艇3隻のみという信じられない大勝利でした。

この日本海海戦の勝利を作戦の妙であると解説していますが、私の見立て
は技術力の差であるとあえて断言します。

「技術力の差」などと言えば袋たたきにあいそうですが、日本海の作戦
を可能にしたのは、日本海軍の高速化によります。「宮原式」の性能と
言ってもあまり知られていませんが、当時日本艦隊の船のスピードは
世界最高でした。この世界最高のエンジンを発明したのが、海軍の宮原
二郎です。

宮原式エンジンは価格も安く、給水が楽で、掃除も楽、エネルギー効率が
高く、馬力が強い、小型なので、スペースをとらない。明治30年イギリス
に特許を申請しました。この技術力に同盟国のイギリスが驚嘆しました。
これが日本海軍の高速化をもたらし、ロシアを驚かせた日本海海戦の
作戦を可能にしたのです。

現在世界のハイテク製品の部品、資材、工作機械などの、いわゆる資本財
の約80%が日本製であるように、「技術立国」日本の萌芽はすでに100年
前から存在していたのです。

例えばアメリカの自動車産業の技術を、日本の機械工業に完全に依存して
いますが、これは「国際分業」などと呼べるレベルでなく、もはやその
技術が日本にしかない状況なのです。

ロシアが日本を東洋の遅れた民族としてしか見ていなかったが、日本人の
文化はすでにロシアをはるかに凌駕していたのです。その証拠に当時の
日本国民の識字率は75%と欧米諸国より圧倒的に高かった。だから複雑な
兵器の取り扱い方法が紙の説明書による伝達が可能であったために、訓練
のスピードを上げる事が出来たのです。

一方ロシア側は、日露戦争で捕虜となったロシア人の中で自分の名前すら
書く事の出来ない者が過半数もいました。名前が書けても文章が読める
人は幹部クラスだけだという現状でした。これは、貴族への教育制度しか
ない当時の欧米の識字率の低さがもたらした当然の結果です。

逆にロシアの捕虜となった日本兵の書いた論文が欧米の新聞に紹介される
と一兵卒すら論文が書ける日本の文化度に欧米の識者は驚愕し、その後
貴族中心の教育制度から、庶民を含めた教育制度への社会改革をもたら
したほどでした。

これを見ても日本の文化度の高さは当時世界一だったといえます。つまり
私が言いたいのは、ロシアより圧倒的文化度の高い技術立国日本の勝利は
歴史の必然だったということです。


(今日は日露戦争を少し斜めから検証しました。
次回もこのような「斜め論」を展開してみたいと思います)



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

なるほど必然の勝利でしたね

エンジンの革新だけでなく
下瀬火薬も効果絶大だった。

また、当時のロシア国内の情勢も
日本に味方したのでしょう。
勝利は必然

5月下旬に、横須賀市の三笠公園にある記念艦「三笠」で、日露戦争を戦った日本海軍がロシアのバルチック艦隊をどのように攻撃したかをビデオ映像で流していたので見てきました。
私が生まれる前に亡くなって、会うことが出来なかった母方の祖父は、日露戦争を戦った職業軍人でした。
もう少し早く生まれて、祖父から色々と話しを聞きたかったです。残念。

それと、横須賀港の軍港巡りもしました。ちょうど空母ジョージ・ワシントンが入港していて、観光船上から見ることが出来ました。

私にとって、日常とかけ離れた貴重な体験でした。

ウラジオストク市内の路面電車


開業は日露戦争の年(1904)、当時の車輌が今も街なかを走っている。

東郷平八郎と山本五十六

毎回欠かさず読んでおります。
歴史学者の書く日本史があまりに自虐的なので、歴史の専門家以外の人が書いた日本史を読みあさっています。
話が変わりますが、日露戦争が日本の命運を左右した戦争であったことはいうまでもありません。特に日本海海戦は。東郷平八郎提督はこの戦いで終始旗艦三笠の艦橋に立ち続けたといいます。
その事に思い至るとき、いつも疑問に思うのは大東亜戦争における山本五十六提督の振る舞いです。名提督といわれる山本長官ですが、真珠湾の時もミッドウエーの時も後方に引っ込んだまま。日本の命運をかけた乾坤一擲の戦いであるならば、なぜ最前線で陣頭指揮をとらなかったのか。山本=名将説に触れるたびにいだく疑問です。
本題からそれたコメントで失礼しました。

民主政権の売国また一つ

米国内に出回った魚介類が人糞汚染されていることが話題ですが、実は日本国内にも既に韓国産食材が大量に出回っています。
「糞尿と細菌まみれの韓国食材」
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/e2096bb75534dceb11a95e9999d87e87

そしてまた…
「韓国農産品の日本輸出拡大に期待 農薬基準緩和」
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/06/24/0200000000AJP20120624000600882.HTML

日本側管轄は厚生労働省。大臣は小宮山朝鮮婆。
もう民主政権を潰さねば日本人の生活どころか、生命そのものが危うくなっているのです。

おまけ(再掲)プラスα

"日韓国交断絶国民大行進(デモ前の演説)2012/6/24 - YouTube"
( http://bit.ly/Mlthy6 )

"日韓国交断絶国民大行進(デモとデモ後)2012/6/24 - YouTube"
( http://bit.ly/Odllld )

1/3【討論!】日本が核武装したら世界はどうなる[桜H24/6/23]
http://www.youtube.com/watch?v=C8lGIqJV_k8&feature=youtube_gdata

2/3 http://www.youtube.com/watch?v=C3rn6HftBpg&feature=youtube_gdata


3/3 ttp://www.youtube.com/watch?v=xc5RAARzr50&feature=youtube_gdata


現実的にクリアが簡単な非核ミサイルの開発のほうがいい。国土・国民の防衛ができるようになったら、もっと積極的な史観も説得力があるのにですね。客観視すると、銀行さんの意見もなるほどと思ってしまいます。切り込みをどこに置くかの違いで、銀行さんは、自民族中心史観を一歩広げて見ているのでしょう。観点の違いは哲学の違いなので、そこの論争を楽しみにしています。

世界史が語れるのはほとんど欧米とかつてのモンゴルだけらしいですね。まぁそこまでいかずとも、自衛して自由貿易でせっせと稼げる国家は欲しいです。

おまけ

"Amazon.co.jp: TPPで日本を救え(仮): 中川 八洋: 本" ( ttp://amzn.to/KWYP03 )



" 金持ちいじめが大好きな守銭奴、売国奴の心理" ( http://bit.ly/MmXf4F )
本当に愛国心があると自称するなら、現在日本がボロボロである現実を見つめ直して世界の政策に学ぶのが普通の感覚だ。今世界中で法人税引き下げ競争や相続税引き下げや廃止で金持ちや大企業の争奪が起きていて、これに勝つためには大企業や金持ちに優しい税制しかないのだ。もちろん日本は農家を守るために報復関税を受けて製造業などは不利になっているから、既得権益も打倒するのが普通だが、金持ちいじめが大好きな奴は景観を守ろうとか食料自給率の底上げを言って改革を拒むのが多いのだからこれも打倒する必要がある。
 しかし落ちるとこまでいかないと、嫉妬に精神を犯されている人間は目を覚まさない。そして中高年ほどその傾向が強い。だから政治家が衆愚政治をするのではなく、こういう嫉妬に満ちた国民に対して強力なメッセージを伝え、そして説得しなくてはならないのだが、今そういうことをやってくれそうな政治家は全く見当たらないのが現状だろう。


所得税・相続税・法人税・贈与税廃止しかない!!
極小政府で夜警国家!!非核ミサイルで防衛!!

しかし 「野田はNOだ」 をみてみてください。このプラカードは、いかにも用意周到なプリンタ印字された物です。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/133.html?c11#c11
この記事の写真を見るとよくわかりますが、
「原発はもういらない」
のプラカードは、いかにも市民デモです。
しかし
「野田はNOだ」
をみてみてください。このプラカードは、いかにも用意周到なプリンタ印字された物です。

これは、統一教会系のデモで見られるプリンタ印字のプラカードです。

中露→中国公安部→統一教会

による、野田総理弱体化の策略です。


彼らの特徴として
「正しい内容」に「真逆の内容」を併記することが挙げられます。

「原発はもういらない」という正しい内容で市民を集め、
「野田はNOだ」という「真逆の内容」で凱旋し、日本政府の弱体化を企てているのです。

中露及び中国公安部による統一教会をつかった、こうしたデモには要注意です。

そもそもが、
「野田総理」というのは
日米韓の勢力がたてた総理で、日米韓の創価学会系の人物なわけです。
すると、
中露及び中国公安部の連中が、「野田はNOだ」というデモを行うわけです。
こうした動きは一見すると良いような事を言っていても、中露及び中共、中国公安部の下請けに知らず知らずのうちに動因されてしまいますから注意が必要です。

請願数 全く不足 ヨロ
Signatures needed by July 21, 2012 to reach goal of 25,000 22,776 Total signatures on this petition 2,224.
【請願タイトル】
we petition the obama administration to:
Repeal the House of Representatives Resolution 121 to stop aggravating int'l harassment by Korean propaganda & lies!
「下院121号決議を撤廃し、韓国のプロパガンダと嘘による国際的嫌がらせの助長関与を止めろ!」
・ホワイトハウス請願署名 ⇒ http://wh.gov/lBwa
・詳細 ⇒ http://sakura.a.la9.jp/japan
・請願英文サイト ⇒ http://bit.ly/Repeal121

>しかし 「野田はNOだ」 をみてみてください。このプラカードは、いかにも用意周到なプリンタ印字された物です。

手書きプラは純粋な市民系で、プリンタ印字プラは統一教会系?
・・・今日日アホだわ(藁)
カルトマニアには、阿修羅掲示板のカルト板をお勧めする

世界史の流れ!



1・・・1492年コロンブス以来、1853年浦賀にペリー艦隊が来航した時には、
白人に支配されてないのは日本と、南極のペンギン、北極の白熊だけになっていました、理由は、日本人以外の有色人種は鉄砲に始まる科学技術が出来ないからです。

2・・・これはマズイ、なんとかしなきゃ日本も白人の奴隷にされてしまうと思い、、五属協和、八紘一宇、大アジア等と言って、日露戦争に勝利し、大東亜戦争を戦い抜き、世界中の有色人種を奴隷から解放しました。

3・・・しかし現在、奴隷から解放された有色人種の100年を見てると、日本以外の有色人種が、日英同盟、日米同盟の様な恩恵を日本帝国にもたらす国は無い、我日本帝国は列強同盟に留まってた方が国益にかなう、もはやこの様に判断せざるを得ない。←今ここ。


日米は、今こそ国連を脱退し、日米同盟一本でやるべき、米ユダヤが邪な考えを捨てて日米が手を組めば、どっからでも来いです。


アジアの近現代史に関して

ブログ主さん、初めまして。
今回の一連の記事は期待して読んでいましたが、いまいち物足りないです。

>>当時の日本を取り巻く地域はすでにほとんど欧米の植民地にされていました。

この件についてはもっと詳しく書いてほしかったです。戦前の人でも知らない人が多いので、三国人から日本はアジアにひどいことしたよねと言われると沈黙してしまう理由が、アジアの近現代史を知らないことにあります。
インドネシアは350年間、オランダの植民地でした。ベトナム等インドシナ半島はフランスの植民地。フィリピンはスペインの統治の後アメリカの植民地。インド、ビルマ、マレー半島等はイギリスの植民地でした。
つまりアジアで白人の植民地にされなかったのは、日本とタイだけ。これを知らない人が意外と多いです。

>>この日本海海戦の勝利を作戦の妙であると解説していますが、私の見立て
>>は技術力の差であるとあえて断言します。

この件についての解釈は色々あろうかと思いますが、私はイギリスがバルチック艦隊に対してイギリスが関わっている植民地の港に立ち寄らせずに、石炭の供給を拒否したというのが一番大きいかと思います。
そのためにロシアは砲弾や食料よりも石炭をたくさん積む羽目になってしまった。ましてや大西洋を南下してアフリカの希望峰を回り、インド洋を通って日本に来る長旅ですから、この時点で半分負けたようなものでした。

一等主計兵曹氏に一票

どちらが正しいかというものではなく、当時の日本軍の技術革新のすばらしさもそうでしょう。しかし、イギリスはロシアへと横流しされかねない燃料の石炭をフランス、ドイツに売らないよ、と日本をバックアップしてくれたことは見逃すべきではないと思います。ボーア戦争で疲弊したためロシアと正面衝突できないため、信頼のおける日本を同盟相手としたイギリスは慧眼だった。反対意見が相手の意見を否定するものではなく、理解をより多層的に深めてくれるところに、本コメント欄の魅力を感じます。

また、日本の勝因という分析の仕方を肯定的に見ると同時に、ロシアの敗因という観点も大切ではないか。探偵小説や科学好きなイギリス人も、暗殺のうわさの絶えないロシア人も、精神的バックボーンはキリスト教だが、他者にも神がいるという相対的な観点をもてるイギリスともてないロシアが相変わらずのような。ロシアが資源や古臭い兵器しか輸出できない以上、発想は相変わらずゼロサムゲームでしょう。心底では組めない。

で、技術革新の粋はいまのところ核では? そして喫緊の課題はシナの封じ込めでありアメリカの態度が四分五裂しているなら、同盟国インドとの核シェアリングは追及されてよいと考えます。

ブログ主さまと皆様の救国保守活動に感謝いたします。
日露戦争斜め論 は為になります。
これだけの人材を輩出して適材適所に配置させながら、人事管理が硬直化してない処が明治の素晴らしい点ですが、この頃が日本の絶頂期であったように思います。
引き続き宜しくお願い致します。

さて、世間では憲法破棄論などで、騒がしくなっておりますが、これで一件落着とはいかないようです。
ご存知の通り占領憲法により、なぁなぁの事勿れ主義が蔓延り米,露、特亜の侵蝕を許してきました。
併し乍らこれ以上の馴れ合いを続けることは、日本人である事を放棄した唾棄すべき非国民となり、先人に対して申し開きが立たない。
また、特亜に隷属・抹殺される子孫の姿など見たくもない。

ここは一番、日本人の知恵を絞り出して後世に名誉ある日本人の気概というものを凡ゆる形で表現すべき時期到来と誰もが感じているようです。
日本低迷のドコが主因かと言えば、憲法であり、こんな下らない悪法を根本規範などと認識させてきた戦後体制である事は憲法破棄論者の云う通りである。
ところがどっこい、みたいな実~さんによれば、まだバイアスが掛かっているいるらしい。
大日本帝国憲法下の帰化、同化、なりすましの綺麗事売国政策である。
憲法破棄を認めれば明治に舞戻り亜細亜の盟主と煽てられ、大東亜共栄圏症候群に罹患するらしい。
日鮮同祖論など真っ平御免である。
基本的に、日本人の連続性と連帯性を強化し、具体的には、帰化制度廃止、多文化共生廃止、徴兵復活、国家反逆罪,外患誘致罪、知事の国選、自治体別警察の統合、靖国護持、国益最優先の限定鎖国だ。
価値観は民族の価値観である先祖崇拝、和して同ぜず。
そこでどうすればいいのかという展開論になっていく。
自分の粗雑な頭で考えれば一点集中となる。
「我は専まりて壱と為り、敵は分かれて十とならば、是れ十を以て壱を撃つなり」
この一点となるのは、ずばりNHKではないだろうか。
解体後の国営化NHKを保守の牙城として、侮日テロ報道を糺さねばならない。
保守を自任されるお若い方は、是非とも左翼擬態の上NHKに就職してもらいたい。
また一寸オカシイと思われる報道に対しては声をあげるか、行動で示して貰いたい。
家族の同意が得られず受信料の解約が出来ない方は、一時停止でも良いでしょう。
そして、一時停止期間を徐々に長くしていけばよい。
兎に角、反日NHKが運営出来ないように凡ゆる手法で壊滅し、反日マスコミ解体正常化の見本とすべきです。

たかがNHKを変えられないようで、国家を変えれる訳がないのです。

左近尉氏によると、「失われた20年の間に日本国はその経済発展の芽を摘まれた。失われた、得るべき未来の富の総額は、5,000兆円と試算することが出来る。」という事らしい。
戦後六十有余年、保守を自称する自民党の不甲斐なさには言葉を失うと共に、国家存亡の危機にこんな下らない背信政党が存在している事が信じられない。
戦後体制の拝金・人権・平和オタク洗脳による日本人の劣化が如何に激しかったかを物語っている。
次の選挙に日本人としての矜持を捨て大きな顔をして、自民党から出る似非国士の精神を疑う。
こんな恥晒しの出来損ないの似非保守政党派は全員落選させたい衝動にかられる。
国民を騙し続けた似非保守自民党は絶対許せない。
当然、民主が駄目なのは初めからわかっているので、それなりに納得できる。
併し乍ら、自民以上の売国屁垂れの国賊民主は即刻、国家反逆罪で逮捕、市中引き回しの上、打ち首獄門晒し首でも軽すぎます。
また、維新を称する橋下や石原も道州制地方分権や帰化、異文化共生を唱えている処からすれば、正統派保守ではなく、保守を騙る渡来系隷属ポチと看做した方が良さそうだ。
くれぐれも、狸爺と似非保守には騙され無い様にして下さい。
国旗、君が代、靖国、尖閣、憲法破棄、消費税反対を唱える似非保守には冷厳に対応して下さい。
奴らは保守層を攪乱する為にマスゴミを味方に保守が飛び付きそうなプロパガンダを撒き散らし、政界を混乱させて、保守が正統保守に収斂する事を極度に拒んでいる。
似非保守の旨みが失くなるからである。
「真性保守なら、日米安保は段階的解消、憲法改正して核装備も視野に入れた普通の国防軍へのシフト、と言う筈です。」・・・っとT・T氏も仰るように維新を騙る地方分権・帰化、異文化共生・道州制推進者にはご用心をお薦めします。

若し石原、橋下両氏が衆議員に臨むならば既に立党している筈である。
立党出来ないという事は国政選挙では政策が晒されるので、誤魔化せられないからである。
党の綱領がない事は、民主の二番煎じである事と等しく、亦、万が一国政選挙に望む場合は、ぎりぎりまでもたつく格好をして、出る出ないを繰り返し乍ら、政策を明らかにしない儘か、不明確な騙し政策で見切り発車とするか、完璧な正統派保守政策で臨み当選後は反故にするかも。
特に、特亜の中でも南鮮にたいしては外交と安全保障では煮え切らない政策か、未定となるだろう。
支那・総聯系は別として既存政党で南鮮に対して、きっぱりと国交断絶を政策に出せるグループはありません。

新風の鈴木信行氏の「竹島の杭」行動は賞賛に値すべき保守のあるべき姿ともいえるが、未だに南鮮と「韓国の対日姿勢へは断固たる意志表示(竹島問題・過去の歴史認識問題について)を示しながら真の日韓友好関係を構築する努力が肝要である。」等と出来レース宛らの政策を恥ずかしくも無く堂々と宣わなければ成らない処が限界という事は、皆さんが一寸オカシイと推察されている通りの事でしょう。

以上、述べてきたように、正統派保守系民族政党は皆無です。

本来なら、こんな時に頼りとなるのが国軍なのですが、自衛隊によるクーデターは絶対ありません。
上級幹部はお花畑満開の平和憲法万歳・巧言令色怠慢三昧・高給ふんだくりで自己完結型の命令が出せない、保守擬態文民統制型M系PKOオタク隷属ポチの巣窟となっています。
本来の国軍なら、竹島奪還、拉致解決を既に遣っているだろうし、そもそも、こんな問題が発生する筈もないのです。

事程左様に日本の劣化は激しく、公の為に纏まろうとする求心力が微弱であり、亦、求心力を阻害する帰化・渡来系の通名なりすましによるマスゴミと統治機構の隷属間接支配は強固である。

次の選挙迄に国民の期待に応える正統派保守系民族政党が速やかに立党できる事とNHKを良くする会などができて、NHKの解体&国営正常化を一日千秋の思いで待っている。

>ところがどっこい、みたいな実~さんによれば、まだバイアスが掛かっているいるらしい。 大日本帝国憲法下の帰化、同化、なりすましの綺麗事売国政策である。 憲法破棄を認めれば明治に舞戻り亜細亜の盟主と煽てられ、大東亜共栄圏症候群に罹患するらしい。

だからみたいな実氏はバカなんです。左翼頭の大阪の工業高校出の兄ちゃんと組んで江戸時代回帰と大騒ぎ。無学すぎて読んでいられない。こちらのブログの記事を読めば、自分の浅はかさに恥じ入るはずなんですがね。あえて言いますが、生命を重視するあまり戦前戦中の無謀を言いたがる有門氏は保守でも右翼でもなく、左翼系の人間です。 最近では近代以前は性に寛容だったとか、数十年前から言われていることを得々と書いている。上野千鶴子あたりに好かれたいのかな?私は学歴をあまり重視しないできたけれど、こういう人たちを見ると、バカと利巧を判定するうえで高学歴だったのはよいことだったのかもなと感じます。

日本国憲法が破棄できるなら、大日本帝国憲法と旧皇室典範の復活によって、天皇=永久の元首を明示すること。統帥権だけは、内閣総理大臣に帰属するなど、極力天皇陛下に「現人神」としての無意味な権限を付さないようにする。これを為してくだされば、現代風に政治家が条文を改正すればいいと思いますよ。

西田と書けば自民党参議院議員ではなく、よくわからないが自分らの攻撃対象とした同じ保守系のブログ主を連想するくらい、自意識過剰でバカな連中がコメント欄にうようよいますね。・・・ため息

A

>私は学歴をあまり重視しないできたけれど、こういう人たちを見ると、バカと利巧を判定するうえで高学歴だったのはよいことだったのかもなと感じます。

明治時代は国際的、歴史的には世界に誇れる時代だ、その時は結果としてよかったが、その後の大東亜戦争の軍の高官や、今の官僚が無能なのは、同時に科挙制度・儒教社会になってしまっている事に気付かなかった事が原因だ。

ロシアに勝ったからと言ってすべてを肯定するべきじゃない、バルチック艦隊を全滅させ帝政ロシアの手足をもぎ取ったにもかかわらず樺太半分とはどういう事だ?信長、秀吉、家康ならこんな間抜けな外交はやらん!

Aの申す有門氏のブログ。

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/

内容の賛否は皆様個人で判断してください。

イタリアで中国がなんやかんやと買い漁っており警戒されている。 ギリシャの動きも基本的には 欧州への中国共産党及び中国公安部の侵略作戦と見てよいだろう。

イタリアで中国がなんやかんやと買い漁っており警戒されている。

ギリシャの動きも基本的には
欧州への中国共産党及び中国公安部の侵略作戦と見てよいだろう。

>バルチック艦隊を全滅させ帝政ロシアの手足をもぎ取ったにもかかわらず樺太半分とはどういう事だ?信長、秀吉、家康ならこんな間抜けな外交はやらん!

疑問が生じたなら自分で調べて、根拠と共に説を立てよ。他人にごねるな、幼稚園児。

■ 4689 (ヤフー)掲示板からなぜか削除された「メール内容検閲行為導入計画」

http://www.nikaidou.com/archives/26295

■ 4689 (ヤフー)掲示板からなぜか削除された「メール内容検閲行為導入計画」

お財布子会社のヤフーでヤミ将軍として睨みをきかせる孫会長、新年早々に米ヤフー創業者ジェリー・ヤン氏を取締役から外し、3月には同い年の55歳で何かと扱いにくい井上雅博氏(厳密には孫会長より半年先輩)を体よく追い出して44歳の宮坂学氏を社長に据えると決めてから、米ヤフーからまんまと盗んだオーバーチュアのインタレストマッチを駆使したメール傍受計画を着々と進めてきました。傍受内容は当然、データセンターを置いてある韓国に筒抜け…道理で自社グループのメールシステムをそっくりグーグルに移してしまったわけですね。


YAHOO!JAPANファイナンス
トップ > ビジネスと経済 > 金融と投資 > 株式 > サービス業 > 4689 (ヤフー)
2012/ 6/25 10:29 No. 279377
井上前社長が抑えていたタガがはずれて
反社会的行動やりほうだい。メール内容検閲行為導入計画


<東証>ヤフーが大幅反落 新広告巡り「総務省が聞き取り方針」
2012/06/25 09:23 日経速報ニュース 341文字
(9時20分、コード4689)4営業日ぶりに大幅反落。売り気配で始まり、前週末比1010円(4%)安の2万4250円で寄り付いた。8月から無料のメールサービスに導入する「興味関心連動型広告」を巡って「総務省は近く、新広告が通信の秘密を保障する電気通信事業法などに抵触しないかヤフーから事情を聞く方針」(25日付読売新聞朝刊)と伝わったことが売り材料視されている。通信事業者が積極的な意思でメールの内容を知ったり、それを漏えいしたりすれば、3年以下の懲役か200万円以下の罰金となるという。
 最近の株価は相場全体の地合い改善を追い風に前週末には直近高値の2万5380円まで上げていただけに、今回の報道が利益確定売りのきっかけになりやすかったようだ。


2011-12-13 13:43 SB、自社グループの通信内容だけは韓国サイドの傍受から守ります!
http://www.nikaidou.com/archives/19196

ヤフー(会社人事)
2012/01/19 日本経済新聞 朝刊 10ページ
(1月18日)退任(取締役)ジェリー・ヤン

ヤフー(会社人事)
2012/03/02 日本経済新聞 朝刊 14ページ
 (6月下旬)社長(執行役員)CEO宮坂学▽退任(社長)井上雅博


ヤフー、メール内容解析でインタレストマッチ広告に反映へ
Impress Watch 6月14日(木)16時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120614-00000048-impress-inet
 ヤフー株式会社は14日、Yahoo! JAPANのサービスで表示される一部のインタレストマッチ広告において、「Yahoo!メール」の件名と本文を機械的に解析し、その結果をもとにユーザーの関心と関連性の高い広告を表示すると発表した。
 例えば、国内旅行の内容を含むメールを閲覧した場合、Yahoo!メールに国内旅行に関連した広告を表示する。今後はYahoo!ニュースやYahoo!オークションなど、Yahoo!メール以外のサービスにも同様の広告を表示する可能性もあるとしている。
 Yahoo!メールの件名と本文は機械的に解析するため、検索結果から個人や本文を識別できない仕組み。メールの解析は8月1日以降を予定しており、初期状態では解析される設定となっている。解析を希望しないユーザーは専用ページから解析を無効にできる。
 メールの件名と本文の解析を無効にした場合は従来通り、ユーザーが閲覧したYahoo! JAPANのサービスや、過去に入力した検索のキーワードなどに基づいた「行動ターゲティング広告」が表示される。

2012年6月14日 16時12分 gog*yam*d*go(gog...)さん.
え?これってメールの中身を読まれるということ。機械にだけど。
機械的にといってもなんか嫌だな。やっぱりやることが、チョン正義だなw

2012年6月14日 16時36分 ikezu_ikemen(ike...)さん
>機械的に解析するため、検索結果から個人や本文を識別できない仕組み
個人情報、プライバシーに関する部分を検索結果に載せないだけで機械とはいえ識別していることに変わりはないと思う。
ヤフーに限らず無料のクラウドサービスはどこも似たようなもんじゃないの?
本来なら迷惑メールが来ること自体おかしいんだから。

2012年6月14日 16時56分 web*y*mayou(web...)さん
表示のオンオフにかかわらず、メールの内容は読まれて解析されてる、って解釈でいい?

2012年6月14日 16時53分 青の1248号(blu...)さん
電子メールの中身を解析すること自体が通信傍受法に関してグレーゾーンだと思うけど、得られた情報をメモリや磁気メディア上にキャッシュやログとして保存されてたら「通信の傍受」そのものになるかと。
アイデアは判るのだけど、モラルや法律に関してやって良いかどうかの判断力がどんどん麻痺してない?

2012年6月14日 17時2分 nan**010*101(nan...)さん
同意しなかった場合でも、広告に解析結果が反映されないだけでメールが解析されることに変わりはないぞ

2012年6月14日 17時23分 str*ma*t*ite(str...)さん
>初期状態では解析される設定となっている。
デフォルトでオフにすべきでしょ。クレームの温床になるよ…

2012年6月14日 20時46分 mes**000001(mes...)さん
先日これのメール来たわ 個人の見てるジャンルや趣向が丸分かりって事でしょ
しかもOFFにしたい人は連絡って、、普通逆だよ 情報取られるの許可する人は連絡でしょ
本当におかしな企業だ

2012年6月14日 17時36分 大津の雪(oki...)さん
パスワードが書かれていたり機密性の高いメールにはいただけないな
ま、事件が起きたら、関係なく解析されるけどね

2012年6月14日 19時30分 ASR-3320(mac...)さん
とっても怖いです。「機械的」というキーワードをことさらに強調しているけど、人間がそれを見る事は出来る訳で。
Yahoo!メール、真剣に止めようかなと思っている。他にフリーメールはいくらでもあるしね。

2012年6月14日 17時56分 joujyojyo(hot...)さん
機械的に読み取ると言うが、その後ろには人間がいるだろ。見ようと思えば見れるってことだ。
モラルの問題だけどチョ.ン企業にモラルなんてねーよ。
ヤフーメールなんてどーでも良いメールだけにして正解だな。

2012年6月14日 18時2分 amanojya9(hin...)さん
完全に法律違反だろコレ。何処の国でも完全アウトだろ。

2012年6月14日 20時24分 のび太(cva...)さん
個人情報保護法はどこへ行ってしまったんでしょう

2012年6月14日 23時52分 tri*ys*07(tri...)さん
例え機械による自動分析だろうとも、通信の秘匿が侵害され、法的に問題があると思う。
利用規約に盛り込めば迂回できる、というものではない。

2012年6月14日 21時9分 yam*****(yam...)さん
本アカで開いたホームページを他人に見せられなくなるな。

>>ロシヤにおける広瀬武夫 島田 謹二 (著)
Amazon読者コメント欄~ 広瀬の戦死を伝え聞いた令嬢が 敵国日本の広瀬家に送った哀切極まりない悔やみ状が全文引用されている。広瀬が留学先でどんなに愛されていたかを証する-、しかも謙虚な紳士であった時代~ 西欧の各紙に悲報が伝えられた-./ロシアのテレビ局が製作して2005年に放送したドキュメンタリー番組から、ロシア戦艦上に横たわる広瀬の遺体と葬儀、旅順のロシア海軍墓地、アリアズナの肖像などの写真も確認。この日、その一部を披露した。
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2010_126550257026.html
丁重に葬られた日露戦争の軍神広瀬武夫中佐/ロシア軍隊の軍旗、葬送曲を伴った完ぺきな栄誉礼をもって厳粛な葬儀が執り行われた。[2010年02月07日 ]大分ニュース
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-836.html
歴史から学ぶべきこと・・・広瀬武夫中佐/しかしこの銅像も、戦後、GHQの指示で撤去されてしまいました(昭和22(1947)年)。いまにして思えば、昭和27年に日本が独立国となった後、日本政府は再び広瀬中佐の銅像を再建してほしかった。再建すべきです、今でも。

日本のちきゅう号で人工地震を仕掛けているのは中央アジアの白人である。

ベンジャミンの「ホワイトドラゴン財団」なる方々というのは
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/021/709/01/N000/000/000/130304516076516215771_chikyu.jpg
のように、日本のちきゅう号で人工地震等を引き起こしている中央アジアの白人組織が中国に巣くっている団体。

太田龍著『ユダヤの手先「国賊」大前研一を斬る!』
を読むと、大前研一の立ち位置がよく分かる!

江戸時代の思想【まとめ3】 

試験制度(科挙)の有無が、中国・朝鮮と日本の運命を分け

「江戸時代の思想」シリーズ【まとめ】その3です。


今回は、日本と中国・朝鮮との違いに焦点を当てる。


まとめると、次の3点になる。
【1】朝鮮出自の日本の支配階級には敗北思考(体裁思考)が刻印されている。
【2】日本では、中国に対する属国意識が幕末には完全に捨て去られた。
【3】中国・朝鮮の科挙官僚は無能で西洋列強の侵略に成す術もなかったが、日本の徳川政権は有能で植民地化だけは回避することができた。

内容は以下で
http://www.sa-yu.net/blog/2012/06/002294.html#more

同じことしか言えない赤尾敏史観の瀬戸弘幸の弟子有門の欺瞞

>KESSELRING

有門のところへ行って、姥捨て山と娘を遊郭に売り飛ばす会津の負け犬鬼門史観を賛美して明治維新を起こした薩長がすべて悪いとほざいとけ!

米国と不平等条約を結んだ徳川が一番いいと言っておきなさい(笑)

KESSELRING=ガル



もうバレバレなんだし、別に化けなくてもそのままでいいがな(笑)


在日朝鮮人による性犯罪の実態

http://tokua33.ninja-web.net/

韓国人による強姦事件は日本国内でワースト1であり、多くの被害者を出してきました。

長年購読してやった読売、日経、両紙ですが、消費税増税加担報道で、厳罰・解約してやりましたヨ。
読売 3,925×12=47,100円
日経 4,383×12=52,596円
日本国民の新聞離れが進んだのは自分達が書き続けているこうした売国捏造記事のせいだということを、今後も決して反省しないでしょうね。

約1万円/月、約12万円/年
貴殿の大切なお金をマスゴミにみすみす捨てる必要なし!
貯蓄もよし、趣味に使うもよし、今後上がるかも知れない消費税に使うもよし。

衆議院なんだけど、アホ共のツラをしかと見てやったわ。

× 約1万円/月、約12万円/年
〇 約8千円/月、約10万円/年

衆議院のアホ共の影響で間違えた。

極右翼ってさ

統一的な国家体制で「天皇陛下マンセー」「現人神様マンセー」が日本人気質に似つかわしくないというなら、明治以前の非近代がそうであったように、各地方ごとにサムライ集団が統治していた時代に戻せば良い。
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51825568.html



こういうこと平気で言うんですね。びっくり。

大本営MR2発狂!

急遽 来年の始めから短期の海外出張が決まりましたので 当分はここには来られないです。


では また数ヶ月後にでも!!


!(b^ー°)

X 2011-12-25 12:46:56

2011/12/28(水) 23:05:40| URL| KESSELRING #- [編集

中国軍電磁パルス核ミサイルDF21

中国「空母キラー」配備 対艦弾道ミサイル 米艦の接近阻止 中国紙報道
2011.02.19 東京朝刊 2頁 (全423字)



中国「空母キラー」配備 対艦弾道ミサイル 米艦の接近阻止 中国紙報道
2011.02.19 東京朝刊 2頁 (全423字) 

 【北京=佐伯聡士】中国共産党機関紙「人民日報」系の国際問題専門紙「環球時報」は18日、軍事専門家の話として、中国軍が、開発を進めてきた新兵器、対艦弾道ミサイル(ASBM)「東風(DF)21D」の配備をすでに始めたと伝えた。

 DF21Dは射程約2000キロで、「空母キラー」と呼ばれ、米空母戦闘群の西太平洋からの接近阻止を戦略目標とする中国軍の切り札とされる。今年から戦略ミサイル部隊である「第2砲兵」に本格配備されるとの見方が米国などで強まっていたが、中国メディアが中国筋の情報として伝えるのは異例。

 米空母の東シナ海への接近が阻止される事態は、日本の安全保障体制を根本から揺さぶり、練り直しを迫るものだ。

 同紙の英文版によると、中国は、このほか、射程4000キロ程度の新型中・長距離ミサイルの開発を進めており、今後5年以内に量産、配備を始めるという。この専門家は「中国の戦略目標に対する攻撃能力が大幅に向上することになる」としている。〈関連記事6面〉

読売新聞社

死んだら皆神様=瀬戸のリンゴを食えば神様になる

>急遽 来年の始めから短期の海外出張が決まりましたので 当分はここには来られないです。

嘘こけ!
負け犬・放射能拡散・姥捨て山伝説・失業保険詐欺・娘を遊郭に売買・セシウム農産物で日本人白血病化の会津の倒錯史観の瀬戸弘幸のセシウムリンゴ畑で農作業しとけ!

人斬り瀬戸のリンゴ畑の安全性を瀬戸は証明できない

>極右翼精力

徳川時代に戻って、会津をアヘン精製地にしたくて仕方ない会津生まれのみたい実の洗脳に犯された覚醒剤中毒者有門が会津産覚醒剤生産の夢物語を語るブログですよ。

右翼団体の「なりすまし日本人」構成員達は、愛国者を装っています

http://www.geocities.jp/uyoku33/

右翼団体の構成員の多くは「在日韓国・朝鮮人」ですが、日本名(通名)を使っているため事件を起こすと、必ず日本人のように報道されます。

>18:54:24

お前、ここをどこだと思ってんの?
三流週刊誌の古々のガセネタをここに持ち込まないで、
じゃあのwwwのオッサンとでも遊んでろ、低脳カス(笑)

週刊文春・小沢一郎夫人の捏造手紙と野田政権の末路
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1363.html

>じゃあのwwwのオッサン

で分かった!!

18:54:24は、100%amotoyamatotakeだなwww



山本五十六?名将?愚将?

山本五十六 - Wikipedia
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E4%BA%94%E5%8D%81%E5%85%AD

solaris様
ネットや本で調べた上での質問でしょうか?
調べて、名将か愚将かを疑問に感じるのなら、私の見解を参考にして下さい。

その前に
前提として、東郷元帥の指揮官先頭の時代と山本元帥の飛行機の時代では、軍事作戦技術に格段の違いがある事を知って下さい。
東郷元帥の時代は指揮官先頭で全ての作戦を指揮出来ましたが、山本元帥の時には戦域も広く幾つもの艦隊を別行動や別作戦で同時に指揮監督する必要が有りました。元帥の好敵手ニミッツ元帥は、ハワイに腰を据えたまま各艦隊を指揮しましたね。時代は、連合艦隊司令長官の指揮官先頭を許さない状況になっていたのです。
真珠湾攻撃の時は、南方の陸軍支援やフィリピン作戦も同時進行していましたね。だから、山本元帥が無線封止している真珠湾攻撃艦隊の先頭に立つ事は許されません。
先頭に立たなかったから…愚将、は間違いです。

山本元帥に限らず
日本では、大東亜戦争や時の指導者達の国民的な歴史考証が未だ為されおりません。
ですから、此から述べる事は、あくまでも素人の私見です。

つづく

つづき

元帥には三つの顔があります。政治家、戦略家(軍人)、そして戦術家の顔です。重なる部分が有りますが分けて考えるべきでしょう。

政治家
日本と世界を冷静に判断し、米英と対峙する三国同盟に反対した。また、米国との開戦にも反対。これらは功ですが、敗戦に導いた責任は逃れられません。
一番の罪は、米国政府と其の国民を見誤った事。真珠湾の狙いは、開戦劈頭の一撃で主力艦隊を撃滅し、米国政府と国民に厭戦気分を助長し、日本有利の講和を早期に為す事…バルチック艦隊撃滅をもう一度です。見事に外れました。

戦略家(軍人)
海軍航空隊の黎明期を支え、後に航空本部長として航空隊の発展や新型機を次々と登場させた。また、戦艦時代の終わりを予見し、航空主力主義の後ろ盾となり世界初の空母機動部隊を実戦に投入。
正しく世界レベルの名将と言えるでしょう。

戦術家
真珠湾で第二次攻撃隊の必要性を南雲中将に理解させえなかった。結局、半年で真珠湾軍港は復旧した。
ミッドウェーでは、戦艦を引き連れて参戦、それも空母部隊の後ろで…。
長くなるので止めます。
戦術家として優秀とは言えない。上司として部下の過ちも責任と考えてね。

政治家として失格。戦略家としては名将。戦術家として落第生。
と考えています。

HN隠す理由が知れない。

もの作り幻想の夢の果て ( http://bit.ly/MmrXwT )

 愚かな偽善者が使う単語はいくつかある。助け合い、拝金主義、格差社会、内部留保、強欲資本主義などなど、結局のところ金持ちや大企業から略奪して自分のふところを潤そうと考えているだけの拝金主義の強欲でしかない。決して自らはリスクを取ったり努力することなく奪い取って自分を潤そうとする、極めて人間として最低な行為をやるのが社会主義者という生き物だ。しかも本人に社会主義者という自覚がなぜかないことが多い。人間が強欲なのは当たり前。しかし、自分もその一人だという自覚症状がない。
 しかも現実を見ないで日本の技術力は素晴らしい。外国人には真似できない。だからもの作りを大切にしよう。なんて冗談にもほどがあることを平気で言ってしまう不思議な人々が多い。とくに民族主義者で国家社会主義者にこういう輩は多い。そのくせして自分達はもの作りに携わっていないただの評論家だ。
 現場で働いている人からすれば、もう日本じゃなきゃ作れない物はほとんど存在しないと感じていることだろう。海外の人材の技能レベルが以前と比べて上がってきて、もはや日本人の優秀な技能者とそん色ないレベルになっているのが実情で、それをわかっていないのがもの作りを称賛したがる口先だけの評論家という偽善者だ。


------------------------------------

 民族主義的社会主義=朝鮮労働党や支那共産党など。民族主義は社会主義政党と馴染みがいい。国家主義も同様。最近では原発も左右の弁別には使えず、右翼反原発というポピュリズムの利用法もあるようだ。放射脳の狂気には極左も極右もカルトのようにパラサイトするようだ。

 自由と統制の戦いを戦うのではなく、基盤論で労働者・弱者を据えるのか、民族・国民を据えるのかの違いが左右両極の差異であって他はあまり違わないのだろう。非自覚的な社会主義保守という鵺が一番の害悪である。まだ自分は左翼だナチズムだとはっきりしている方がわかりやすい。右には過去に国家社会主義的な時代が律令で作られているから郷愁もあるのかもしれないが、その空想的な社会主義は科学的社会主義に淘汰されて社会主義論争で敗北するだろう。畢竟は、社会主義同士の戦いになって不毛となる。瀬戸弘幸氏の東電国有化と左翼の東電国有化は同じ事なのだから。

 とまれ、匿名の上にさらに名前を隠して投稿するという「なりすまし」を常習としているものは自分のことを他人になすりつけて判断するという下世話なのが多いようだ。所詮は、左右の社会主義もしくは非自覚的な社会主義者であろうがのwww

>HN隠す理由が知れない。

自分の胸に手を当てて・・・

それにしても無駄に長いコメントだなwww


消費税増税案、三党合意の裏を読む。

 「民主党分裂!」って、二人ともケチが付き過ぎて党内で完全に浮いた状態だった小沢と鳩山が、恰好を着けるのに格好の、消費税反対に飛びついただけじゃないか。 マスゴミが馬鹿騒ぎする時は、必ず裏で、何か重大な事が進行している場合が多い。 例えば、共産シナの内部分裂は着々と進行中の様だが、其れを欠片でも伝えるマスゴミは日本には存在しない。

 野田が「毒薬の政策」である増税法案、消費税増税案を通して、衆院選挙に勝てると思っているとは思えない、では、こうして上げる(14年4月に+3%、15年10月に更に+2%)消費税を本当は一体何に使うつもりなのか。 選挙が14年にあったとして、その時政権担当政党は民主党では無いのは明らかだろう。 すると、遣う立場を想定しての強行ではない事になる。

 ソウいう前提で、日本政界の先読みをしてみたい。

 この先、民主党が空中分解して不信任案可決、首相権限行使の何れでも衆院解散となれば、その大半は二度と赤絨鍛は踏め無い事は明らか、民主党は議席数を100保てれば善い方だと思う。 然し、自民、公明も、国民の不信感を払拭出来ているとは言えない、多分、過半数は取れないだろう、野田や前原はそう計算して居ると思う。

 其処で自公民の大連立が現実化するが、自民側も分裂が起こり、連立した場合でも、総数で300を超える事はあるまい、然し、この連立政党が日本の既得権層の支持を得ることになると思う。 彼等の中でこう云う話が出来あがって居るからこそ、毒薬政策、消費税増税での3党合意なのだと思います。

 政界全体は 一方で、零細政党が纏まり始め、政策別に協調したり反目したり、やがて、合従連衡が始まる事を期待される。 と言う展開になると思います。

いう事はそれだけか?ゲス

胸に手を当てたら、昔鍛えた筋肉の上に若干の贅肉があるぞ。

自分の似姿の幻想に怯えるんだな。

言う事はそれだけか己がまず固定HNでやれよ。

相手してもらえるだけありがたいだろ。じゃあのwww

>結局のところ金持ちや大企業から略奪して自分のふところを潤そうと考えているだけの拝金主義の強欲でしかない。

本当にそうかな?一度、ある程度の金持ちを経験してからコメントしてくれ。

>だからもの作りを大切にしよう。なんて冗談にもほどがある

な、な、なーーんだ。また↓これのうけおいか。

日本経済をボロボロにする人々

>相手してもらえるだけありがたいだろ。じゃあのwww

勝手に反応しているくせにwww

もう一度、自分の胸に手を当てて・・・


ナポレオンソロさんいいコメントですね

くだらない連中へのくだらないコメントより、ソロさんの先読みへの思考が面白いです。

 既得権益が55年体制の正体は、左右の社会主義勢力です。ケインズとマルクスが取り合いをしていたのです。自由主義勢力VS社会主義勢力という根源的な敵対をケインズがごまかしてきたが、高度福祉国家路線が破綻を見せ始め、国家が社会保障で「のたうつ」時代へ突入しているのですから、根源的な変革が必要なのであって、税と社会保障の一体改革という搾取と滅亡の先送りではなく、国家の再建を視野に入れた、脱福祉国家路線を社会主義的に再編するか、自由主義的に再編するかという極めて鋭い対立関係が現出すると思います。自公民の既得権益勢力は現状維持なのでしょうから、そこには現状維持的な勢力しかありえますまい。民主的な装いの翼賛体制(社会主義勢力)と自由主義勢力の敵対する時代の幕開けだと思います。

 はたして国家をどのようにイメージしていくのかが鋭さを決定します。私ははっきり福祉国家路線に敵対する勢力に、それも自由主義勢力・保守主義勢力に加担すべきと思います。ますます先鋭化すると思いますよ。保守勢力がこれを出してきた意味を考えると、日本の危機が理解できます。
"エドマンド・バーク リバイバル(保守主義・伝統主義)" ( http://bit.ly/Ly3KiX )
日本らしさがよみがえる!5つの方針×5つの政策

>> 酒と泪と(頻尿と)

「あくまでも素人の私見です。」って何だよ。ここはお前の家じゃねぇーよ。そんなのあんたのブログでやりなよ。
「つづく」って。つづける前に気づきなよ。みんな迷惑してんだよ。

働けよ。昼間から何してんだよ。税金払えよ。

今後注意する事!!
分かりましたか?

コメントが長いな。

amotoyamatotakeの愛読ブログ
日本経済をボロボロにする人々と言っている↓こいつ

>そして日本も同様に福祉にたかる老人どもが堕落して福祉をもらえることが当然と思い込む。 ..... はっきり言って、病院でどう見ても元気そうな年寄りが楽しそうに話している姿は異様そのものだ。

>現役世代と死にぞこないの年寄りが 同じ一票というのは非常におかしいと思う。

>未来のない枯れ木の老人を優遇して若者をいじめようと考えている小泉進次郎

コイツの方が僻み貧乏人根性丸出しで、老人になったら即福祉にたかりそう。

》『ナポレオンソロさんいいコメントですね
くだらない連中へのくだらないコメントより、ソロさんの先読みへの思考が面白いです。』

媚びてるねぇ〜。ヨッ、太鼓持ち、平成の男芸者。

日本人が社会保障に望む事

>amotoyamatotake さん、ソロです。 レス有り難うございます。 此のブログでの御活躍、何時も拝見して、ご意見への賛否は兎も角、精力的な書き込み感心して居ります。
>>高度福祉国家路線が破綻を見せ始め、国家が社会保障で「のたうつ」時代へ突入しているのですから、根源的な変革が必要
  ↑の御認識は蓋し正しいと思います。 具体的に謂えば、此の体制は初期の「見通し」設定から間違って居ます。 社会の世代人口の増減は、その社会が都度直面する問題を乗り越える為の恣意に拠って左右されるモノですから、自然淘汰ダケを考えた全世代同じ生誕人口数なワケが無い、のですが、其処を同じと言わずもがなで前提として置いているから破綻する。

 先進国の少子化傾向には前例が在り、寧ろ当然と考えるべきだった。 然し、其れも日本の様に、伝統的に相互扶助を理想とする社会で有ればこそ。 生存競争が厳しく、他者(隣人)を敵としてしか見て居ない中韓社会にはとても真似ができまい。

 社会保障に関しては、教育、防衛、経済、外交と並ぶ国家の五本柱だと思いますから、我々は認識を新たにしなくてはならぬ、と感じております。

 高福祉国家と言えば、北欧国家が知られて居ますが、一方で高負担であり、給与の30%以上の税負担が社会の勤労層から余裕を奪って、低い社会消費から経済の低迷~実質給与の低下~モチベーションの低下を招いている、しかも、高福祉を受ける側の自殺率も高い。

 是では、何の為に勤労世代が重税を我慢して居るのかが判らない、福祉そのものがドゥ在るべきかから見直さねば、我々も大きく間違うと云う事になるでしょう。

 マスゴミ以下、所謂、TV有識者には、解決策が思いつかないらしいが、「金を播けば皆が着いてくる」と言う、浅はかな考えしか見えないのでは、彼等はただ害毒を世に流すだけの装置でしかない。

 私は、民族の価値観はその民族の歴史の変遷を経て、民族自身が織り上げたモノだと思います。

 日本人は、真のエリートや傑出した英雄は神と崇めて了うが、凡夫である自分達には勤勉な労働や正直な生き方を称揚し、労働が齎す価値から労働そのものを信仰する民族です。 決して金では無い。

 日本では国民の象徴たるスメラミコトが田植えを神事として執り行い、自ら泥田に足を入れ苗を植える、そして、稲が育てば、稲刈りもする。 ですから、80過ぎのおばあさんが毎春の田植えを楽しみにするし、苗の生育を観に、田んぼにも行きたがるのです。

 年金額ダケを言い争っている人達の価値観には、その様な認識は皆無の様に思える。 願わくば、こう云う社会に棲む人達から、労働を奪う事を止めてほしい。 寧ろ働き易くするべきだろう、彼らから労働の機会を奪う事こそ一番の罪になるとは思わないのだろうか。

 成程、人の価値観は様々ですが、私が知って居る限りでは、機械やエンジンの専門家として名を挙げた人が、定年後一番楽しみにして居るのが、田植えや畑仕事、そして、漁師だったりします。 ソウいう楽しみこそ、日本人らしいと言えるのではないか、日本人は労働を楽しみ、労働に敬意を示せる民族なのだと云う事を、為政者は忘れるべきではない。

 日本人が為政者に望んで居るのは、決して、永年懸けて満期になって支給される年金だけでは無い、若年層と共に働き、一生懸命に働けばちゃんと給料がもらえる労働の機会です。

 「働けない人には十分な事をして遣ればよい」 我々は、共助の心を祖先から受け継いでいるのです。

樺太半分の方がビックリだよ!

>こういうこと平気で言うんですね。びっくり。

>2012/06/26(火) 16:11:36| URL| 極右翼精力 #- [編集


有門氏の記事も、みたいな実氏のコメントも実に共感の持てる立派な物じゃないか。

日本はイスラエル防衛のために沖縄の米軍基地の存続を考えろ

>KESSELRING

法律をどうでもいいと言った有門のことを馬鹿か!
デマ500%みたい実のことをキチガイか!

お前は有門のところで遊んでおけ!

そのハンネできたら潰す・・

他人の判断にゆだねろよ

>KESSELRING

君が「立派だ」と思うのは勝手だが、オレやその人みたいに呆れる人もいるんだよ。

「まだわからないの」とは言わないが、あのブログは「日露戦争の勝利を礼賛するしかない保守」みたいな書き方でアジるでしょ? それを無批判に受け入れているから「ロシアに勝ったからと言ってすべてを肯定するべきじゃない」と無作法なことが書けるんだよ、君は。

このブログ主さんもいたずらな礼賛ではなく、事実に対する考察を述べておいでだし、自然と先人への敬意と我々の誇りにつながるということ。読む我々も「虚心に謙虚に」学ぶからおもしろいと思う。

「時」ってのは確かに難しくて「もう戻れない」というようなものではなく、「回帰・循環」すると考えてもよいから江戸時代礼賛の色合いが出てもいいと思う。しかし、明治から今日までを全否定してちゃ、ましてや「薩長」とかいまだに言っていりゃおかしいでしょ? 官僚制を「科挙」とか言いたがるね。これも確かにそういう指摘をした人は過去にいくらもいるが、それ比喩だよ? 平安時代の菅原道真だってすごく難しい試験を受けた。いつの時代だって優秀なやつは何らかのテストを受ける。いまは行政機関の役割が大きいから文章に対する理解力のある連中が重用されているだけ。その東大でさえ高卒の工業系の教授を招へいしたりしている。何も知らずに偉そうに批判してるのはだれかね?

そこのブログの人たちはかつて明治時代にあった「江戸時代否定」の風潮を逆にやっているだけだから私には退屈なの。江戸時代の再評価なんて数十年前から言われて進んできましたよ。比較的新しく発見された『井関孝子日記』はドナルド・キーンさん(この古くからの日本びいきの老学者を叩いていたね。気色悪い写真使って。あれも三流週刊誌的感性だと思うよ)も高く評価してセンター試験にも出たがな。

なお、あちこち徘徊してはご注進に及ぶ小物がのぞいているだろうから書いておくが、私はうどんは好きだが、「素うどん」というHNの人は知らんよ。ここのコメント欄はけっこう律儀に引用先まで読むから、KESSELRINGの貼り付けも読み、そちらの同盟ブログとかも一応目を通した。その上での感想だ。ヒステリーを起こしていないで、謙虚に勉強しなおした方がいいんじゃない?「人の口に戸は立てられない」ということばも思い出すといいよ。

休憩


From Russia with Love(ロシアより愛をこめて)
http://www.youtube.com/watch?v=VxxUqNX1L9E&feature=player_detailpage

>薩長の責任にすりかえる瀬戸の意思を組む有門

保守ブログに来られる方は主に、政治・行政・教育に関して何故こんな簡単な事が出来ないんだと思ってる人が殆どだと思う。

その理由は皆、自民党タカ派の森・小泉・阿部・小池、征倭会は生粋の日本人で愛国者だと騙されてるからだ。

土井、福島、辻本の批判ばかり、みたいな実氏が申すとうり、こんな者今更批判してもしょうがない。

要するに何度も申すが政官財マスコミは既に右も左も朝鮮人に乗っ取られていると言う事だ、何回も言わすな。

訪韓時の安部昭江のファーストレディー演説はこうだ。

アイアムアベアキエスミダ!韓流スター・文化マンセーマンセーマンマンセースミダ!!!

この名演説を胸に抱いて寝ろ!

>みたいな実氏が申すとうり

生粋の日本人は、「申す」「とうり」のような誤用は犯さないよ。
ま、君が噛みついた相手は朝鮮系日本人のシンだから、反感は認めよう。

でも、他人の書き込みの言わんとするところはすべて無視するようだし、君の書き込みは痛々しいからもっといろいろと勉強してからおいで。

休憩、隠居氏に対抗!

http://www.youtube.com/watch?v=lmErWkD4RrM

『急遽 来年の始めから短期の海外出張が決まりましたので 当分はここには来られないです。


では また数ヶ月後にでも!!


!(b^ー°)

X 2011-12-25 12:46:56

2011/12/28(水) 23:05:40| URL| KESSELRING 』


こう挨拶して置きながらその日のうちに以降二回も来ている。また、明日も何食わぬ顔で来訪するのか。

どういう事だ。

倒錯者か、ここのコメント欄は少し不気味だな。

>KESSELRING

東北という出自さえ恥ずかしくて隠すみたい実など笑いものの粋でしょう。

> A さん

最大の疑問なんだが KESSELRING を相手にして何が面白いんだ?
どうせ実のある議論なんか期待してないよな。w

それに KESSELRING と 隠居 の違いはなんなんだろうか。
ハエ と ゴキブリ の違いと言えばそれまでだが

でも ハエ を相手にして ゴキブリ を相手にしないのは
何か理由があるんだろ? w

答え

KESSELRINGは未熟な日本人だと思うから、ついまじめに書いてしまう。それは有門に対しても同じ。みたいな実はかつてこのコメント欄にもいたが、もはやどうしようもない確信犯と判断され、山伏さんはただの同調者にしか見えないのでパス。

隠居さんは私が忙しくてここに来れなかったころに投稿を始めた方のようで、投稿し始めのころの印象がない。それでどういう主張をお持ちかわからず、最近のご投稿もどういう意図でのものか判断できない。だからatomoなんとかさんやなんとか銀行さんも均等に無視、ではないがノーコメント。

無駄かも思いつつ書くことはあるよ。おせっかいだろうと思うから長いことロム専だったけど、このシリーズははじめ「国民の歴史」(西尾幹二)が下敷きかなと誤解していたが、ブログ主さんの勉強や独自の話が説得力があってすごくいい。そこへもってきてくだらんブログを紹介するから我慢できなくなったということさ。

ギャンブル場でセシウムリンゴを売り切った瀬戸の欺瞞

有門は在特会をやめた名古屋の女性にも完全に論破され、瀬戸の赤尾敏史観も無視し、会津の負け犬みたい実しか同調者がいないことでのy日本の将来の居場所を無くした磔になった犬ですよ。

瀬戸も高田誠しか味方がいない、国民から完全に淘汰された偽証農民という立ち位置でしかないからね。

みそ汁の具。

http://ameblo.jp/adgjmptw-214c/entry-11041118467.html

日露戦争の記事です。

何かコメントが有れば直接このブログにコメント出来る筈です。

KESSELRING

君はその記事を読んで、勝ったのに樺太半分しか取り戻せなかったことに怒っているのか?

自分でその時代の史料とか調べていないの?

それで、あとはみたいな実に丸投げ?

卑怯者。バカ。二度と来るな。

A

ならば、樺太に関してお前の意見を聞かせろ、この在チョン右翼!

有門や瀬戸なら即IP晒しでしょうが

KESSELRINGはアク禁でいいでしょうね。

KESSELRING

まだわからんのか?

樺太の南半分しか取れなかったことに疑問を呈しているのは君。

私は辛勝だったしなとあまり疑問には感じない。
なぜ国内の信長、秀吉といった連中の話になるのか?
国外政治だからそもそもロシアとの会見の記録を探すよ。
アメリカ、イギリスとの関係はどうだったかとかも気になる。

自分で疑問を呈したら責任をもって調べてものを言え。
駄々っ子みたいに他人に聞くな。
自分で答えられないから他人に丸投げするんだろうが、
オマエ年は何歳か。

KESSELRING

オマエは根本的に勘違いしている。
廣宮さんにも「特別会計に切り込め。そうすれば出世できるぞ」と
書いてアク禁になっただろ。

発想が下品なんだよ。もっとまじめにやれよ。

「ちょっと失礼」とかすかしているシンより君の方がダメダメだぞ。

あっ、そうかそうか。

>私は辛勝だったしなとあまり疑問には感じない。

バルチック艦隊をパーフェクトゲームで葬り去られ手足を捥ぎ取られ制海権が無かったんだぞ帝政ロシアは。辛勝?

お前は壁に向かって話しかけてろ!

私の日米欧列強と三等国、人種は知能に於いてこの二つに分かれるという人種区別が気に入らないんだな、支那兵朝鮮人は列強国では無いからな、お前のような在チョンにとっては心にグサリだな。

私を馬鹿だと思うんならほっとけばいいものを、やけにレスしてくるなと思ったら・・・。

でも安心しろ、この人種構成は永遠に変わらない。

やけになって強姦、放火するなよ、日本人にもっと嫌われるぞ。

だれに向かってものを言っているのか?

まだオレが枯_れ_葉=し_の_の_めであることに気づかんのか?

ここのブログ主はちゃんとした人でな、キチガイが常連攻撃に出たのを見越して一時期書き込めないようになさったんだよ。

シンでさえ書き込めているだろう?

まあ、バカでも日本人の若い衆ならとかまった(オレの本業は教師だ)が、君は出来が悪すぎるね。だからもう何も言わんよ(笑)

なんだ、そうだったの。

西田、南出、保守に人気の二人は有門氏のブログでは罪人扱いですが、

言われるという事はそれなりの事をしてると言う事だよ。

まあ、特に征倭会は疑ってかかるべき、取りあえずこいつらにやらせるしかないが、安部壺三の支那兵留学生優遇政策は何だ!お前らホントに言った事やるんだろうな?と。

朝鮮韓国人の鬼畜度

日本の女達よ、朝鮮韓国人がどれほど鬼畜か知っておくがいい。

べべこブログより
「韓国男の強姦は、普通の強姦じゃないからね」
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/17846aee4a7eb76db10f4c65d2f88f91

それでもヤラれたいヤツは勝手にせい。




中国の新型DF-21Dミサイルは米空母による極東での優位を覆すNew Chinese ABM may undercut US Naval supremacy

中国の新型DF-21Dミサイルは米空母による極東での優位を覆すNew Chinese ABM may undercut US Naval supremacy [政治]
 第2次世界大戦後、西太平洋、つまり日本近海周辺で米海軍が中国に優位にあったのはその航空母艦群だ。いや、だったというべき状況だそうだ。4日付けのWall Street Journalが伝える。

 中国はDF-21D弾道ミサイルを開発、1700マイル遠方にある艦船を打撃する能力をもつ。中国にとって、この距離にある米艦船は近接過ぎるというのだ。中国は、正式にはこのミサイルが配備されたと発表していない。

 中国のこの弾道ミサイルは多弾頭であり、宇宙空間から大気圏に再突入するため、低空での迎撃MDでは対抗できない。高度が高すぎるのだ。仮に迎撃できても多数のミサイルが同時に発射されれば、お手上げだ。

 中国人民軍は、近年、ミサイル予算を激増し、海軍能力も増強した。2007年には軌道上の衛星を打ち落とす能力も見せた。これは、中国が米軍の艦船と航空機の間の通信を断絶させる能力を示したものだ。

 対してアメリカは、無人長距離機、陸上のリスクを避けて海上航行中の艦船からの離陸が可能な極長距離航空機の開発をしている。また、新型無人長距離爆撃機の開発も計画している。

 台湾は米中武力衝突の火種になりやすいと米国は見ているが、尖閣列島問題での日中紛争、南シナ海における天然ガスと石油問題も火種と見る。

 これまで米国は、極東における対中政策で、航空母艦の派遣で対応してきた。しかし、中国のDF-21Dミサイルの配備と米艦船対抗能力のある中国原潜の就航でこうした方策は取れなくなる。

 1995年~2000年まではこうした中国の対米能力は低かったが、現在は顕著に向上した。今や新たな複合的な脅威が台頭しつつある、とRAND研究所の東アジア担当は述べた。

 米国内ではこれまでは米中武力紛争の可能性は取り上げることが控えられてきたが、現在は中国を仮想敵国と名指しはしないが、紛争可能性を定期的に検討しているという。中国の脅威とか、中国は競争相手だともはや言ってはいられない状況だ。

(WSJは保守系紙だ。キッシンジャー、シュルツ、ナイなどの提唱する「核のない世界」を過去に2度掲載させてきた。これは、テロの脅威を理由に核兵器廃絶を謳ったものだったが、同時に米国の核の優位を揺るがす意図はなかった。

 中国の核戦略と軍事的意図の不明、近接拒否戦略に直面して、米国の前方展開戦略は岐路に立つということだ。

 日本の民主党はどうするのか。小沢チルドレンが大量に中国に行って、胡錦濤さんと握手をして写真をとるのが民主党の外交戦略ですか。

特亜と絶交の現代史が必要!

近代史もかなり行き渡ってきたと思うが?
鮮人の事件を見るたびに国交断絶する必要を感じる。
奴等は、軍隊経験者だろう?日本女性の軽さが鮮人の神経を逆撫でするんだろう。軽薄な女性を餌食にして鬱憤晴らしをしている。
是で病気持だったら最悪だ。
日本人の劣化を認めざる得ないところまで来ている。
日本女性も何時まで軽薄で野卑な人間を続けるんだ。
男も支那で美人局に篭絡されている。
こんな事で国が立ち行くのか?特亜と断交だな!

増税法案に賛成しようが反対しようが処分・党員資格停止というのはファシズムである。増税を決定して小沢派を追い出す自民清和会・仙石ユダヤトロツキスト民主党・ユダ金山口公明はユダヤ・クリキントンヒラリーの奴隷共だ、男妾。誰が一番喜ぶのかユダヤである、自公民体制で国民はさらに苦しくなる。日本国民は明治以来の属国から独立しプーチンと共に歩むのが正解。日本国民の意見を無視し小泉がイラク戦争に加担したが、今度は絶対イラン戦争に加担してはいけない。消費税増税法案はユダヤか反ユダヤかなのである。ファシズムを批判するユダヤこそファシストである。だまされるな

しのめさんは立派な教師でしょう

まあ、KESSELRIGは海外出張とかで来ないと言ってるのだから、今度来たら荒らしと扱って無視しておこう。

香港がchinaに返還される時、香港の人は完全な自由意志なら中共と英国とどちらを選ぶだろうと思いました。
台湾の人も中共復帰と日本復帰をどちらを選ぶでしょうか。
韓国の人は北鮮に併合されるのと日本に併合されるのとどちらを選ぶかな。日本人は米国の自治領と中共の省とどちらかな。
いや、すでにアメリカの自治領みたいなものだら。

↑2012/06/27(水) 13:22:45| URL| #-

それは君なりのリアリズムなんだろうけど、事大主義が大前提とはいささか悲しい発想に凝り固まってはいまいか。

> いう事はそれだけか?ゲス

2012/06/26(火) 21:30:28| URL| amotoyamatotake #xx3TSmNk [編集]

香港上海トンスル銀行の文体になっているんじゃけんど、、、

HN間違わないよう気をつけたほうが良いと思うんじゃけんど、、、

>害虫、日付をよく見ろ!

大本営MR2発狂!!!
85. 旅立ちます・・・・

成田空港 国際線ロビー 北ウィング到着!!


16:〇〇 成田空港発~ロンドン・ヒースロー空港行きへフライトします。

X 2011-12-31 15:09:55

海外出張と称し、隅田川の橋の下でロンドン橋ごっこ(ホームレス)やりに行ったのは、ここで香港キムチ銀行の様に馬鹿にされまくったMR2だ、お前本人だろ、ハンネを害虫に固定しろ。

ものごとの美醜をわかれ

>KESSELRING

読者の少ないブログでおじさん、おばさん同士で交わした子育ての苦労の会話のなかで、「息子に要らざるプレッシャーをかけるのを避けて私の学歴を言うなと妻にいっていたのに、私を東大に出したのが自慢の私の父によって台無しにされ本気で怒りました」と書いたことがある。

それをこっそり見ていた人間が「東大出だと自慢するヒマがあったら・・・」と私に向けて悪態をついているよ。

田舎では学歴が通じるとか書いている奴もいるが、それは嘘だね、逆差別を恐れて私も私の同級の京大卒の友人も極力秘密にしている。お互い、子供だったから素直に勉強したけど、実社会じゃ大して役に立たんねえと笑っているよ。

心を許した人間に言ったら弱点を手に入れたと考えるコリアンやシナ人みたいな人がそこのブログにはいるわけだ。私の油断は私が悔いる。しかし、そういうやり方をして自らを武士とか文士とか自称する人たちは、舌噛んで死にたくならないのかね? 私はなるけど? 江戸の体制に帰れ? 笑わせるんじゃないよ。心情が下劣だったら体制が変わろうが無意味だよ。

返事無用。考えろよ。

ピース:シン王の再会

ピース:シン王の再会
http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=zh-CN&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fap.ntdtv.com%2Fb5%2F20120416%2Fvideo%2F94365.html%3F%25E5%25A4%25A7%25E9%2599%25B8%25E6%2596%25B0%25E8%2581%259E%25E8%25A7%25A3%25E8%25AE%2580%25EF%25BC%2588239%25EF%25BC%2589%25E5%25B0%258F%25E5%2593%2581%25EF%25BC%259A%25E8%2596%2584%25E7%258E%258B%25E9%2587%258D%25E9%2580%25A2

【関連情報】【重慶亡命事件】臓器狩りの真相が明らかになるか
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj11.cgi

この漫才で生きた人間から臓器を抜き取っている事を支那共産党が隠蔽している事が分かります。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

シリアはゴラン高原を奪還できるか?

●シリア:ロシア「アサド政権寄り」鮮明 欧米と対立先鋭化 (毎日JP)
http://mainichi.jp/select/news/20120722k0000m030065000c.html

今年のリムパック2012(=Rimpac=2年に一度の環太平洋合同演習)に中国は招待されていません。中国を牽制するためです。
一方、ロシアは今回リムパックに初参加しました。参加の理由は少なくても2つ以上あります。ロシアは、アメリカがそのメッセージを正確に理解することを望んでいます。

シリアのタルトゥースにはロシアの海軍基地がありますが、アメリカとイスラエルによるシリアへの武力干渉や、体制転覆を目論む内政干渉、制裁の強化は、何一つ良い結果を得られることはありません。
_________

>KESSELRINGさん>08:10:43さん>縄文人さん>一都民さん

才能、能力、素質の差は人それぞれですが、感心しました。
皆さんは、●例えば●幼稚な陽動分断工作etcには決して騙されないと思います。


東郷と比較して、山本が直接戦場に出なかったことを以って批判する者が跡を絶たない。しかし、これは当時の軍事状況を全く知らない者が批判の為に理由つけをしているだけでしかない。日本海々戦は戦場が限られ1回の戦闘で勝敗が決するものだったが太平洋戦争は広大な海域で同時に複数の場所で戦闘が行われていたのだ。最高指揮者がどこか1ヶ所に行ってたら全体の指揮を誰が取るのか?世界的企業の社長に1支店の指揮を取れと言ってるのに等しい愚かな見方だ。その他、彼に対する無責任でいい加減なウソや捏造の情報が無数に存在するこは知っていていただきたい。
日露戦争でロシア兵が文字も読めず計算もできなかったということを理由として日本人の優れていたからとしているがちょっとちがうのだ。ロシア兵というのは様々な民族で成り立っていたので文字や計算もできないのは当たり前かも知れない。ロシア帝国が征服し支配している国々から来た兵士たちであったこを知ってほしい。

山本五十六には(も)呆れる!

山本は開戦全般を通して呉の司令部に居れば良かったんです。

ミッドウェーでは空母4、護衛艦2、この軽微な南雲艦隊の後ろから山本率いる連合艦隊がゴキブリの様にゾロゾロと付いて行ったのは勲章目当てです。

南雲も連戦連勝の海軍と有っては、この作戦を断れなかったんでしょう。

この軽微な艦隊での作戦を南雲に押し付けたのは、軍令部や司令部のキャリア組にとっては戦艦に傷をつけたら自分の出世にかかわると言うのが理由です。

今回は特別に敵空母は無い想定の作戦にして置きましたから南雲さんこれでなんとかお願いします・・・我々司令部、軍令部の人間は出世するのが任務です…現場屋の南雲さんは戦死しても出世になりますから…と。

戦艦がダメなら巡洋艦(水上偵察機が有る)をもう4隻もつけてやれば魚雷屋の南雲でも鎮静剤付けにならずに行動出来たかも知れません。

雷装転換を決断した時、戦闘機を5機でも上げて於けば良かったものを。

司令長官の山本があっちこっち出かけて歩いたのは軍令部の永野修身と犬猿の仲だったからでしょう。

頭に来ることばかりです。

日露戦争の栄光は幕末から明治にかけて何百年も旧武士が受継いできた武士道道徳規律を最大限に国家のため国民規律がうまく機能していた。しかしながら維新世代から代替わりしてから歴史共通の国家から所属組織・何百年も受継いできた元武士から平民出世化が増大した結果自己出世卑輩が蔓延り軍部を掌握し堕落した軍部が国家を誤らせた結果、日露までの脈々と継続した真の武士道人の日本規律や活躍した多くの人々は戦争軍部への憎悪となり忘れ去られてしまったのである。

幸運ではなく実力

先端理論で打開

 いずれにしても技術士は過去の専門家であり博士は未来を開発する専門家と捉えればいいのでは。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。