スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の近現代史の旅、NO3 6月6日(水)


橋下市長の「日本の近現代史の事実を教えたい」という産経新聞に載った
記事に触発されて、私なりの「近現代史の真実を求める旅」を続けてい
ます。

前回は、江戸時代は21世紀の今日の中国よりはるかに近代国家であった
事を例を挙げて述べてみました。今回は再び明治の日本に話を戻します。

それでは無力な半植民地国家であった日本がなぜ欧米列強の草刈場に
されずに武力を整えるまで時間を稼ぐ事が出来たのか?

当時産業革命を迎えた西ヨーロッパ各国は、大量生産された工業品の輸出
拡大の必要性からインド、東南アジア、中国大陸への市場拡大にいそいで
いたが、途中から熾烈な植民地獲得競争となっていきました。

その真っただ中で明治維新が起こり明治政府ができました。明治維新の
きっかけを作ったのはもちろんアメリカのペリー来航です。アメリカは
日本を補給基地として活用すれば太平洋経由で18日で行けるという驚異
的な時間短縮が見込めるため、ヨーロッパのアジア戦略に対抗するために
も日本の開国は是が非でも必要でした。

アメリカは日本を開港させ寄港拠点にしたのはあくまで日本の植民地化を
目的としていました。アジアの植民地獲得競争にはすでにイギリス、フラ
ンスなどが先んじており、アジアに拠点を持っていなかったアメリカは
西欧との競争のためには太平洋航路の確率が必要でした。そして日本を
寄港拠点にして狙いはもちろん中国大陸です。

しかしアメリカは通商条約(1858年)を最後に突然日本への関与を何故
か止めてしまった。それは内乱である南北戦争(1861~1865)に突入し
てしまったからです。これは日本にとって最初の幸運でした。

明治政府が武装を整えるまでの時間稼ぎができた第二の幸運はクリミア戦
争です。私が持っている日本の近現代史の歴史書にはこのクリミア戦争の
記述が載っていません。これでは辻褄が合わなくなってしまいます。

クリミア戦争は弱体したトルコを食い物にするロシアと、ロシアの進出を
嫌うイギリスやフランスの戦いです。しかし日本からこの遠いところで起
こったクリミア戦争のために西欧列強は東アジアに目を向ける余裕は
なかった。だからアメリカはクリミア戦争の間隙をぬって日本に接近
できたのです。ペリーが浦賀に来航し、日米和親条約が締結されたのは、
1853年クリミア戦争の最中です。

この時期危険なロシアも虎視眈々と日本を狙っていましたが。クリミア
戦争のために日本到着がペリーより遅れました。それでも1855年には
日露和親条約が締結されました。

クリミア戦争の直接的な発端は1853年7月、ロシア軍は突然トルコ領
であるモルトバ、ワラキアに進駐、トルコ軍と対峙しました。苦境に
たったトルコ軍を英仏艦隊が支援しました。

同年11月、ロシア黒海艦隊は、停泊中のトルコ艦隊を全滅させ、砲艦射
撃で街を焼き払い、多くの市民を犠牲にしました。結果的には産業革命
を経験したイギリスとフランスの国力がロシアを上回り、トルコはロシア
を撃退することができました。

21世紀の今日になってもトルコが熱烈な親日国家として知られていますが、
それはトルコの永遠の宿敵ロシアを東洋の小国である日本が破ったから
です。日露戦争はクリミア戦争から51年後のことです。明治維新は1867年
クリミア戦争から14年後です。

このようにクリミア戦争は、直接的ではないが日本に幸運をもたらしま
した。すなわち西欧列強のアジア植民地獲得競争のスピードを鈍らすこと
になりその間に日本は明治維新を起こして、欧米列強に踏み潰されずに、
西欧と互角に渡り合える力を付けることが出来たのです。

このように近現代史の歴史を順に追っていきますと結局日本に幸運を
もたらしたのはイギリスとロシアの伝統的な対立のような気がします。

クリミア戦争に敗れたロシアは、海への出口を失って、太平洋の不凍港
を求めて東北アジアへの進出を企て始めました。最初にロシアは朝鮮に
隣接するウラジオストックを支配しました。

ここから日本はにわかに風雲急をつげ、ロシアの脅威に身を晒すことに
なります。


(次回はクリミア戦争から51年後の日露戦争までの日本の苦心惨憺な
思いを検証してみます)




ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

雲の下の坂

  
  夏雲や
      明治は遠くなりにけり

ブログ主さまの 明治にたいする歴史観
楽しみに しております

トルコが親日である理由は、こちらに因るところも大きいと思われます。
ttp://www.kasugai.ed.jp/jinryo-e/link/new-link/tokusyuu/tokusyuu5.htm
…そして約100年後、トルコはあの時の恩に報いてくれました。
恩に恩で報いてくれる友は大事にしたい物ですし、私達もそのようにあるべきだと思います。

勉強になります。
ネットで本当の事を知るまで、自分の国なのに日本について深く考えた事がありませんでした。恥ずかしいです。
今は古代から近代史まで、とにかくいろんな事が知りたくていろいろ本やブログを読んでいます。
そうすると、日本に生まれた事、日本人である事に感謝せずにはいられなくなりました。
偉大な先人方に恥ずかしくない生き方をしなくてはと思います。
次回のブログも楽しみにしています。

民主党の陰謀

福島原発事故で原発再稼働反対の声が高まりました。菅元首相が率先して反対しています。原発がなくなれば日本に原子力科学技術は要らなくなります。誰が得をするのでしょうか?

外国です。特に韓国、中国は日本の技術を狙っています。韓国は原発トラブルで電力不足の危機にあります。電力不足は日本だけではありません。電力が安いはずの韓国に進出する企業は電力不足に悩むことになります。

半島政党の民主党の目的は日本の技術を隣に持って行くことにあります。そんなことはないと民主党は言うでしょう。が、現実はそうなりつつあります。昭和20年に広島と長崎に原爆が投下されました。その被ばく量は福島の比ではありません。

しかし、広島と長崎に避難勧告は出ていません。広島と長崎市民は住み続けています。確かに直接の被ばくで亡くなった方や後遺症で苦しんだ方がいます。が、福島では被ばくで亡くなった方はいません。広島と長崎県民の健康寿命はビリではありませんでした。日本の原発技術を破壊するために不安をあおり、広範囲の避難民を作っているとしたら国家的犯罪です。

考え過ぎかも知れません。

夕べのテレビタックルでも
東アジアに送電線を引いて電力を供給する
公共事業費20兆円
などと言ってましたね
ロシアから北海道、九州まで縦断する
九州から中国に引いて、またロシア辺り迄引いてぐるっと環になっていました
ちゃんと韓国も通ってましたわ
本気で公共事業費出してする気だろか?
マトモな頭とは思えません

先日、就職難によって若者の自殺が増えたと某新聞にあった。
自殺が増えた原因を特定する事はできないはずだから、つまり就職難だという事を伝える為に都合の良いデータを採用したに過ぎない。自殺を問題だと言っているのではないのだ。
自殺の原因を調べるのは極めて難しいだろうが、理由は様々で色々な角度から検証し、少なくとも複数の想定される理由がかかれるべきである。

アメリカが何故開港をせまったのかもそうだ。
万次郎の伝記では、クジラ漁で遭難した船員を日本が救助しないからだといっていた。
又ある人は、上海でのフリーメイソン会議で、悪いイメージがないアメリカが適任だろうと決定したと言っていた。
イギリスはアヘン戦争でイメージ最悪、その他の欧州国もオランダ経由で把握され易い事がその理由と言っていたが。
このブログも日本人の白痴化に多いに貢献している。

又、戦争も起こらない。先の大戦では、気付いた時には日本は既に包囲されていた。イラクの時も日米メディアとも攻撃しないよと言っておきながら突然だった。

戦争しますよ~中国を包囲しますよ~

等と宣伝するのは、その気が無いからだ。重要なものはこっそりやるもので、表向きの理由と本当の理由は何時も違うのが、日本メディアやこのブログの特徴だ。

TVタックル関連のコメンとに関連して

ブログ主様、とても勉強になります。恥ずかしながら、当時、列強が虎視眈々と狙っていた中で、明治政府が力をつけていけるだけの時間的な余裕がどこで生まれていたのか不思議な気がしていましたが、その謎が解けました。
ブログ記事には直接関係なくてすみませんが、掲題に関して、電力の海外依存に関連するコメントを拝見しましたので、一言。
全く同感です、国家戦略の中でも重要なエネルギー戦略という視点がスッポリと抜け落ちているとしか思えませんね。

>sora

日本語でお願いします。

応援クリックしました

初めまして熊元申します
クリミア戦争があったから
日本は時間があり武力を整えれた

それが結果的に調子に乗ってしまい
大国相手まで戦争を仕掛けるくらいに成長した

植民地にされていれば原爆はなかった
でもされていたらまた悲しい道を歩む

昔は力が物を言わせていたので
しょうがないのかもしれませんが

やっぱり戦争は何も生みませんね
とっても勉強になりました

次も勉強させてください

寬仁親王殿下が薨去遊ばされた

畏れ多くも、寛仁親王殿下におかせられましては、先ほど薨去あそばしたとの報せがありました。心から哀悼の意を表したいと思います。

【拡散希望】【報道関係者へ】皇族がお隠れになった場合は「逝去」ではなく、「薨去(こうきょ)」を用います。くれぐれも間違いのないように対応してください。

【拡散希望】【報道関係者へ】寛仁親王殿下は正確には「三笠宮」ではありません。正確には「寛仁親王殿下」と申し上げます。さらに正確にいえば「寛」の字は一角多い「寬」(表示されていなければすみません)が正しい字です。また皇室典範の規定により「さま」ではなく「殿下」を使用すべきです。

"竹田恒泰 (takenoma) は Twitter を利用しています" ( http://bit.ly/LknVVo )

BBC
China and Japan discuss disputed island chain

http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-china-18082168

>ソラ #qbIq4rIg

情報が古いです。

管理人様、更新ご苦労様です。
つまらない歴史教科書以上に、要点の判る解説です。大変面白く、読み物としても素晴らしいです。

「日本は凄い国、昔から日本人は凄かった」と喜ぶだけじゃなく
昔も今も世界情勢音痴の日本、騙されやすい日本人というのを肝に銘じておきましょう

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1448.html
アメリカにまんまとしてやられる
大量の金を奪われ日本人同士殺しあう武器まで買わされる始末

日本の産業革命は、江戸時代末期に既に始まっていた

敵を直視した徳川幕府に対して、無能化した試験エリート

http://www.sa-yu.net/blog/2012/06/002274.html#more

たけしのテレビタックルで、
みんなの党の江田憲次が、
家計簿的感覚で国家経済を捉えていることが発覚しました。
江田って、
政策通ぶって偉そうにしている割に、あんなだったんだね。

猪瀬もダメだわね。

李登輝(89歳)元総統、シナ中共の学生に「尖閣は日本領」

台湾の講演で 2012.6.6 18:54 [日中関係]

【台北=吉村剛史】台湾の李登輝元総統(89)が5日夜、台湾北部桃園県の中央大学で講演し、中国の学生の質問に対し、尖閣諸島を「日本領」と主張した。また「台湾は中国のものではない」などと発言し、一時会場は騒然とした。李氏の事務所や地元紙などによると、李氏は自らが推進した台湾の民主化の歩みについて約1時間半にわたって講演。質疑応答で、台湾に来て半年という中国の学生が、尖閣諸島の帰属に関して質問した。李氏は「領有権は日本にある。中国固有の領土というなら、裏付けとなる証拠の提出が必要」と返した。会場からは拍手も起き、「それは個人の見解か」と気色ばむ学生に、李氏の秘書が「見解ではなく歴史」と補足した。両岸の未来も問う学生に、李氏は「台湾は中国の物ではなく、未来の民主化のモデル」として、この学生に「民主化と自由を学んでほしい」と、台湾の歴史に関する自らの著書を贈った。この学生とのやりとりは約20分間続いた。http://sankei.jp.msn.com/world/news/120606/chn12060618550005-n1.htm

経済は軍事ファクターを考慮すべき

米露は極東での権益確保を目的に
経済活動として日本の開国を迫ったわけですが、
そのタイミングがクリミア戦争によって前後した。
興味深いお話ありがとうございます。

日英同盟も下って朝鮮特需も経済と軍事を複合視点で
見ないと真実はみえてきません。
竹島問題や在日朝鮮人問題は冷戦下の
西側という事と復興と大発展の起爆剤となった
朝鮮特需のツケなのでしょうね。

しかし、欧州不況が長引けばまた戦争がどこかで起こるに
違いありません。それが極東ではないことを願います。

日米欧列強体制回帰を明確にしろ!

コロンブスの鉄砲を起源とする科学技術が出来るのは日本人と白人だけである。

科学技術を制す国が世界を制すと言う事はコロンブス以来これからも変わらない、これが出来るのは日本人と白人だけ。

ユーラシア大陸、超汚染半頭からトルコまでご多分に漏れず日本人以外の有色人種である。

ニコライは、トルコをヨーロッパの病人だと言った。

トルコ人に関しては同情する意見もあるだろう、しかし、彼らは欧州一等国に於いて移民問題に関し、我日本帝国に於ける支那兵朝鮮人の如く、一等国の美観を損なうような真似をしている。

彼らのメンタリティーは、我日本帝国に居る支那兵朝鮮人同様、アラーの教えよりも金。と言う事だ。

支那兵朝鮮人と違い身体的特徴が日本人とは違うから安心はできるが・・・。

科学技術が出来る民族と出来ない民族とでは通貨価値の差が雲泥につく。

追伸。

つまり、日本人以外の有色人種は人間ではないと言う事です。

朝鮮特需のツケ??

在日朝鮮人が日本に居座る権利は一切ない。帰化協議会"在日コリアンの日本国籍取得権確立協議会" ( http://bit.ly/Lkim9y )というものができたようだが、気化ならまだしも、半島へ帰国すべきです。日本で日本民族に融和することもなく民族への帰属を正当化させる混在型の多文化共生思想で自民族の権利を異民族の生活領域で主張する様は寛容の域を超えて目に余るナショナリズムに辟易する。

特需をうけたのだからその裏返しのマイナスである朝鮮人も竹島侵略も受け入れろと言わんばかりの客観的な見解のようだが、それは通らない。国家は自国利益のみを追求すればよく、マイナスなど引き受けるいわれは一切ない。そのようなことをすれば国家は自国権益の追求ができなくなる。個人の感覚とまったく相容れない一方的な利益追求でいいのである。まっとうな意見に見えるが実質、在日特権も朝鮮人も竹島の韓国侵略も認めろという詭弁は決して飲めない。

戦争はどこかで起きる。日本は国益が追求できる状況にしておかねばならない。さもないと、プラスマイナス引き受けないといけないような、錯覚が蔓延している現状では、侵略迎合の白旗敗北主義に身を任せるという仕儀になりかねまい。

もう一度言うが、マイナスを引き受ける必要は一切ない。その客観主義は国家にはなじまない。

おまけ

"吉本芸人の悪行に対する糾弾活動レポート ‐ ニコニコ動画(原宿)" ( http://bit.ly/L9RNQ9 )

"在日外国人への生活保護問題 他 ‐ ニコニコ動画(原宿)" ( http://bit.ly/LlhS2I )

日本の幸運は、寺子屋による世界一の当時の制度と(人材)、潤沢な金銀を持っていたことが大きいと思います。(笑)

極右翼勢力!

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/

みそ汁の具、みたいな実さんのコメントもお読みください。

客観的主張

言わぬ事まで勝手に解釈し激昂してる方が居るようだが
誤解も甚だしいし、理性を疑う。

竹島問題は冷戦下の西側陣営として理不尽を受忍してきたが、
そのツケは冷戦終了後の果実として清算されるべきものだ。
軍事情勢が変化したという事です。

在日朝鮮人に関しても同様。
朝鮮戦争当時は受け入れるメリットや道理があったが
現代ではそれが通用しない事をハッキリさせなければならない。

竹島も在日朝鮮人も自民党の怠慢の様に言うのは理不尽であろう。
民主党であろうが、その他の政党が変わろうが
現政権が解決すべき課題だ。

南朝鮮は島根県に軍事侵攻し占領下に置いている
交戦中の敵国です。
防衛出動しないのは政府の怠慢。

在日朝鮮人は朝鮮籍も韓国籍も法的には南朝鮮人です。
敵国人が数十万人も大手を振って歩くのは異常。
通名禁止、生活保護禁止、犯罪者の強制送還は当然。
犯罪者でなくとも、収容所か帰国かを選ばせるのが筋だ。

これが客観的な主張だがね。

ぜひ読んでください。

皆さんはこれ読んでも許せますか?

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-437.html

世界一の賓客 天皇陛下 3

エリザベス女王即位60週年祝賀行事が終了し、ロンドン市内は通常の姿に戻ったが、一部の沿道やビルにはユニオンフラッグが翻っている。

イギリス、英連邦諸国、アメリカ、カナダそして日本。
ロンドンバスの側面に、昨日まで描かれていた七カ国の国旗が、今日は消えていた。

天皇陛下の御威徳で、日本国は世界の主要国に伍して面目を施している。

日本人で良かった!

宮様と菊地直子

◎教えてくれやCIAー
6月6日66歳で。
こりゃ間違いなく生贄にされたってこと。盛んにテロの情報が漏れてたよな。なあCIAや
5月22日から6月6日の間に…それが完全に拡散されちまったもんで、悔し紛れの最後っ屁で、主要な宮様一人ぶっ殺したか。6月6日の悪魔の日に。わかりやすいな

それと菊地直子だが、あれは先日の河野化山よろしく替え玉だろ。整形外科医に写真見せれば一発だろう。目、鼻、口の間隔、寸法の比率、明らかに異なるだろう。それに、笑わしてくれるのが、“目の下のホクロの位置が一致した”って、普通ああいう凶悪逃走犯は、まず最初に顔のホクロなんかを取るだろに(笑)そして、それをせんで顔があそこまで変わるって、すげえ自信だな(大爆笑)怪物くんか。似た人がいると通報???…要するに話が不自然すぎるんだよ。そこで、俺はいろんなサイトに“こいつは替え玉です。本人はとうの昔に死んでます云々”とカマをかける投稿をしてやった。すると驚いたことに、すぐに火消しが現れた《いや、面影あるぞ、痩せただけだ》←こういう妙な投稿やる奴は一体誰の何のためだと解釈すればいいのよ
教えてくれやCIA

戦国時代に素地が有ったのでは?それ以前から?

ポルトガルから鉄砲が伝来してから、日本全国に鉄砲が行き渡るようになり、当時では世界的な軍事大国でったと考える。
刀鍛治とは無縁ではなかった鉄砲の伝播力は、後世の産業革命とも関連性を持ち日本人の好奇心の強さと勤勉さが、現代に繋がる科学力・工業力の源泉にあると思われます。
法隆寺の五重の塔には、一千年持ちこたえる釘も作られています。さらに古くは、出雲大社の旧神殿を支える柱は、巨木を三本一束にする鉄輪も作られている。
日本人の先祖の驚異的なもの造りに驚嘆せざる得ません。歴史を探れば探るほど、日本人とは何か?何処から来たのか?顔は東洋だが、やっていることは、近隣に類例が無い事である。支那や半島にそのような工業製品があったと言う話しも歴史の裏話として聴いた事も無い。
日本の特異性を思うだけである。何でしょうかね日本人って!世界の人から見ても日本の特異性を見ているんじゃないでしょうか?
日本人とは何なのか?この謎は何時解けるのか?

>KESSELRING

東北人のみたい実に東北をアヘン栽培の拠点にしろってか?
覚せい剤密売疑惑のある有門のところだけにしておけよ。

米国の地上攻撃用宇宙兵器 “神の杖”  破壊力は核爆弾に匹敵 (画像あり)

宇宙戦争といえば、かつては映画の中だけの話だったが、もはやそれが米中間で実現する可能性が出てきた。
しかも、その宇宙戦に争は「宇宙から地球を攻撃」するという戦略が加わったことにより、“雲の上”の話でさえなくなりつつある。

宇宙から地上への究極的な攻撃兵器の構想がある、と軍事評論家の野木恵一氏は指摘する。

「地上攻撃のための宇宙兵器として米国で構想されているのが、“神の杖”と呼ばれる兵器。
直径30cm、長さ6m程度のタングステン製、または劣化ウラン製の金属棒を重力加速度を用いて地上に突き刺すことを想定したもので、 その速度は時速1万km以上になり、破壊力は核爆弾に匹敵するとされる。

中国も、米国の空母を攻撃するために、金属弾のようなものを考えているようだ」

“神の杖”構想の現実化の時期など詳細は明らかになっていないが、それと同様に宇宙空間から 飛翔体を猛スピードで激突させる兵器として、米国でより具体的な研究・開発が進められているのが、米空軍と国防高等研究計画局(DARPA)が開発中の極超音速飛翔体「ファルコンHTV2」である。

マッハ20で飛行し、地球上のどこへでも1時間以内に攻撃することが可能だ。
DARPAは昨年11月、HTV2より射程が短く、速度マッハ5のAHW(先進型極超音速兵器)の試験飛行にも成功している。

『軍事研究』編集長の河津幸英氏が語る。

「このほか宇宙空間の軍用輸送機であるクイックサットなども構想されているが、ファルコンHTV2が現在、 一番現実味のある宇宙兵器だ。地上からロケットで発射し、一度宇宙空間に出てから、マッハ20で大気圏に再突入する。

この兵器は、座標情報さえあれば地上の目標をピンポイントで狙える。威力はすさまじいので、 核弾頭もいらない。貫通力が高く、特に地下施設の破壊に有利だ。

ちなみに、こうした攻撃兵器の宇宙空間への配備は、そもそも宇宙条約により禁止されている。
しかし、衛星にせよロケットにせよ、民用と軍用の区別は無いに等しいのが宇宙技術。平和利用の名目はどのようにも立てられる」
http://www.news-postseven.com/archives/20120606_109183.html
http://startheory.files.wordpress.com/2010/02/939208_20081030_embed005.jpg

戦国時代より以前からだと思います

鉄砲伝来から日を置かずして世界最大の
銃器保有国に日本がなったのは刀鍛冶の伝統が有ったからでしょう。

日本刀は支那でも広く使われた主要な輸出品でした。
世界最強の刃物だったから当然ですよね。

しかし、日本は凄い!
大砲の改良は天下泰平で放置され明治を迎えますが、
日露戦争までには下瀬火薬など革新がなされるし、
航空機でも欧米が日本人には航空機は作れまいと
侮っているうちにケタ外れの航続距離と空戦性能の
零戦が作られる。

次の国家の死命をせいする技術は宇宙です。
ロケット開発だけは何があっても予算を削っちゃいけませんよね。

負の遺産論

ほう、朝鮮特需の負の遺産論は撤回しましたか?誤解されるような言辞は吐かぬことですな。余計な説明が必要になります。ここには、差別主義者・マル青同近似社会主義者、人種主義者など売国奴がゴマンと出入りしているようで、微細なことでも突っ込んできますよ。私も数回ツッコミを受けましたが、「滑りまくり」でしたよ。

おまけ

"米国の地上攻撃用宇宙兵器“神の杖” 破壊力は核爆弾に匹敵(NEWSポストセブン) - livedoor ニュース" ( http://bit.ly/KPXPZv )

"【石平のChina Watch】共産主義理想に執着+(1/3ページ) - MSN産経ニュース" ( http://bit.ly/KQ24UX )

負の遺産には違いない

早く解消すべき負の遺産だね。
それを容認してるとか自分の誤読、理解不足で挙句
勝利宣言とは恐れ入った御仁が居たものだ。
馬鹿も休み休み言いたまえ。
朝鮮人みたいでみっともないぞキミ!

要はアレだろ!

この国では40代の男性は、ある少年犯罪の事を人前で話せない!

それは、ひとりの女性を40日間監禁し暴力の限りを尽くした鬼畜のせいだろ!

余りに甘い判決、人の優しさや家族を罵倒する言葉を突きつけられて命を落とした彼女の無念!

二階に監禁されてたため、階段を誰かが階段を上がってくる足音さえ彼女は怯えたはずだろ?

まさか、20年余りすぎてもネトウヨに目の敵にされるとは思わなかったはずだ!

この国の少年法は、被害者が一方的に守らされるだけだろ!
思い出まで罪になるしな!
その内、殺された犯罪被害者の家族もいつまでも暗い顔するな位の言葉をかけらる!
今!犯罪加害者のグループは、世界中から何処に住んでどんな仕事してるかリアルタイムだ!

ネトウヨはある意味、正義だろ!

要はアレだろ!

40代の男性は、犯人グループと噂が立つだけでこの国には、住めないからな!

後は、在日一掃だけだ!

さくらじ

2012年6月8日21時30分放送予定。

次の日から尖閣諸島へ旅立つ村田春樹さんが、いわゆる従軍慰安婦の嘘を暴く!!
乞うご期待!!

出演:古谷 経衡、saya、村田 春樹

~ホワイトハウスへの慰安婦碑撤去の請願署名にご協力を御願いします~
http://wh.gov/yrR
「ホワイトハウス 慰安婦 署名 方法」でググッて検索してください!
http://ameblo.jp/matsumotokyosuke/entry-11254336639.html

ここも参考になります☆彡

--------------------
さくらじ#31 宮脇淳子再び登場!
http://www.youtube.com/watch?v=tUY_Siu-BFk&feature=youtu.be

こんな歴史の授業を受けたかった...という声が多かった、
さくらじ#21(http://www.sakura-tv.com/blog/index.php/view/112)
にご出演頂いた宮脇さん、再登場!
「中国の真実史」にて語っていただきましたが、さらに詳しく講義!
さらなる"目から鱗の面白歴史講座"さくらじ、乞うご期待!

出演:古谷 経衡、saya、宮脇 淳子

宮脇さんのプロフィールはこちら
http://www.sakura-tv.com/blog/index.php

「日本は凄い国、昔から日本人は凄かった」と喜ぶだけじゃなく
昔も今も世界情勢音痴の日本、騙されやすい日本人というのを肝に銘じておきましょう

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1448.html
アメリカにまんまとしてやられる
大量の金を奪われ日本人同士殺しあう武器まで買わされる始末
ーーーーーーーー
副島隆彦氏の「属国 日本論」を読もう。
彼を左翼だの朝鮮人、中国人など言う人いるけど、まあ読んでみよう。
朝鮮人疑惑についてはHP学問道場の重たい掲示板にて反論してます。
元左翼で転向については告白済み。

属国=植民地ではなく、属国は冊封国、藩国、ローマでいえば属州。

07:26:52 katachiさま                            縄文土器は世界最古の土器です。 それまで食べ物は、なまか、焼くかしかありませんでした。 土器ができて初めて煮たり、炊いたりできるようになりました。 画期的なことです。 発電所に例えれば、なまは水力発電所、焼くは火力発電所、煮る、炊くは原子力発電所といえます。 人類は、本来知性が高く、思いやりがあり、勇気があったのですが、絶え間ない戦乱により、このような良質な人は、真っ先に立って戦うため死亡することが多かったと思われます。 侵略や内乱の絶えなかった国、他国に支配された国は、民度が次第に低下して行ったと思われます。 日本は百年余り前までは膨大な数の戦死者を出さずに済みました。 そのためわが国には、人類の古格とも言うべき、良質の部分がまだ残っているのです。 

元左翼

元左翼で転向した方って沢山いるみたいだけど・・・・

共産主義の誤謬に気が付いて転向したのはエライ!
・・・だけどね、最初騙されちゃったんでしょ?
それって頭悪いですが、教えてもらってやっと気付きましたってこと。

馬鹿がね主義主張を変えたら突然利巧になるってのは
生物学的に無理でしょ

害毒馬鹿が無毒馬鹿になったり有益馬鹿になっただけですから。

電気料金に思う

電力会社の電気料金値上げに国民は反対しています。最大の理由は「利益の大半を一般消費者」から得ているです。確かにもっともなことだと思います。が、良く考えればどこの会社もやっていることです。それで国民が利益を得ていることも考える必要があります。

商品を大量に仕入れたり販売出来れば1個あたりの価格を下げることが出来ます。薄利多売です。利益は少ないが大量の「仕入れ」「販売」で利益を得るやり方です。

一般消費者の個人消費に比べれば企業消費は大量消費者です。大量に売れることで単価を下げることができます。

それは不公平だから全て同じにしろと言えば購買価格が高くなった企業の多くは経営が苦しくなってリストラや海外移転を考えます。倒産するかも知れません。

その結果困るのは国民です。企業と国民は「持ちつ持たれつ」の関係です。良い頃合いの妥協が大事です。小さなことに目くじらを立てていると共倒れになりかねません。

言っておきますが私は電力会社の人間ではありません。隠居している人間です。

太陽電池の買い取り価格が高すぎるんだよ。
どうしてなのかは解るよな。

テレビや新聞、週刊誌
橋下さん…
何も決まらない今の政治
と盛んに言ってますが、
何でもかんでも サッサと決まって進んで行くのはもっと困ると思っているのは私だけだろか?
確かに震災復興
、電力不足解消など早く決めてもらわないといけないことは足留めされてますが…今一番真っ先に決めて欲しいことは
解散!

 

みそ汁の具。

http://ameblo.jp/adgjmptw-214c/entry-11267929147.html

茶房ちよちよ

ピンハネ社会
http://kichi-buchi.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-e7b3.html

詭弁か正論か

「日々紹介」という、なんのことやらよくわからない言葉が、派遣業界で使われだしました。今国会で成立した「改正労働者派遣法」によって、「日雇い派遣」が禁じられたのにともなって飛びだしてきた新手の用語です。
で、なにがどうなるのか。かんたんに言ってしまえば、「日雇い派遣」は今後、「日々紹介」にとって変わられる方向のようです。

続きは
http://kichi-buchi.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-6ce9.html

COCOさんへ

賛同するところ多々あります。
日本人は、本当に昔から、秩序整然としたものを感じるし、そのような物を作っている。
だから、西洋史的な範疇で考えると、日本の歴史が矮小化されたぶつ切りの歴史に見えて、一貫性を感じません。
産業革命一つ見ても、日本のもの造りに照らせば、当然と言えるくらい凌駕することは、簡単であったはずです。
西洋史に当てはめることの無意味さが有ります。
日本人及び日本を研究する事は、大変面白い、大きな謎を含んだ領域だと考えます。
欧米人が、不思議日本を研究する気持ちが解るような気がします。
現代でも職人が、火焔縄文土器も作るとなると難しいそうですね。
日本で不思議に思っていることは、海洋民族でありながら、系統だった船の発展が見えないことです。
それと、騎馬民族の話がありながら、弓の形状が、騎馬民族のものでは無い事。
これらを整合性を持って語られたことは今のところありません。兎に角謎の多い日本民族。
船を例に取れば、唐と戦った時の白村江の戦いでも船が埴輪の形状と同じ、半構造船の様な船です。
一方唐は、大陸国家でありながら、大型でジャンク型のリッパな船です。(南船北馬)と言うからそうなのかな。
何か矛盾感じませんか?NHKのCGを見ても蟻が巨大な船に立ち向かう、そのような表現でしかありません。
歴史的流れから行けば、物造り日本から見れば、納得し難い訳です。
船だけが、貧弱なんですね。

ほんと不思議です

確かに古代の外洋船舶は未発達な感じですね。
兵船で無ければ江戸時代初期にも御朱印船で
東南アジア各国には通商していたようですが。

もっと不思議なのは弓矢のほうですか。
支那じゃ弓から弩に発展したりしてるのに・・・

蛮族と戦わず名乗りを揚げてしるし首を持ち帰る
島国の戦争方法というか戦作法が影響しているのかも。

土器、銅鐸、製鉄など現代でも再現の困難な技術が
沢山あるのは本当にありがたいことです。

皆様、国立博物館へ是非お運び下さい。
常設展でそれこそ一城と取替えても惜しく無いような
古刀が作られた時のままの輝きで見られます。

小泉が始めた党議拘束は邪道  議員の自由な判断にまかせよ

消費税増税法案を予想してみる。
衆議院
  反対           総数
民主党 98~198名    291名
自民党 42名        120名 
みんな  5名          5名
公明   21名         21名 
国民新党・新党日本 3名     5名 
社民党  2名          6名 
日本共産党 9名         9名
新党きづな 9名         9名
新党大地  3名         3名
たちあがれ日本 2名       2名
無所属    2名        8名
     196~296名      479名  

①自民・民主党員は次期衆院選 落選恐怖で反対激増で否決。
②消費税増税法案 衆議院で可決 しかし参議院で否決され(現在の所 自民参議院は反対で決定済みだが自民長老の党議拘束で混乱も)、差し戻され、衆議院で2/3 (320名)以上の賛成で可決する。しかし反対が160名以上であり否決され小沢派除名、小沢新党成立。増税法案成立ならず。 
③財務省・経団連・マスコミの意を受け、自民谷垣・伊吹・古賀と民主野田・仙石・岡田が修正協議中。総選挙後の自民民主大連立を約束した話し合い解散となる。党議拘束をかけ6月15日消費税増税法案採決 で可決。自民参議院が消費税増税反対から賛成に転換し増税法案可決。 所がすぐには解散せず、自民・民主の代表選後に公明の顔を立てて今年秋~来年春に衆議院選となる。増税法案に反対した議員と、賛成した議員が次期衆院選で明暗を分けるであろう事は間違いない。6月15日の自民・民主の党議拘束と採決は自民・民主を真っ二つに割るだろう。
しかし増税可決で失望した国民の総選挙結果は当然 自民・民主の議席数は激減する。増税反対議員が当選し、賛成した議員は落選し、第3極が増え、民主291→140(ほとんど小沢派となる仙石落選)、自民120→100(谷垣・伊吹落選)程度で、なんとか自民+民主で過半数を取るが、当選した議員が増税反対派ばかりというお粗末な展開となる。
税金を払わない売国輸出大企業はさらに輸出戻し税で国民からさらに巻き上げる。中小企業倒産ラッシュと世界経済危機と連動した株安(日経4500円~5000円位)が日本を襲うだろう。

あくまで予想です。

CoCo さん

当時はベトナム戦争も有り、米国の非道さが日本にはひしひしと伝わっていました。
何しろ、その前に日米の戦争である太平洋戦争があったわけですから。
そして、当時の中国はブラックボックスでした。
つまり、見えない世界が非常に理想的な新しい世界として希望を持って見えたわけです。

おそらく、当時判断が出来なかったからというのであれば今はそれ以上に騙されるのではないでしょうか。
それほど、当時の方がインターネットも無く難しい時代だったというわけです。
ちょっと付け加えると想像力が不足していませんか?

2012/06/07(木) 19:09:46| URL| # #- [編集]さん

・・「しかし増税可決で失望した国民の総選挙結果は当然 自民・民主の議席数は激減・・」
これは少々違うように思います。

何かといえば、既に国民の多くが消費税増税をしないと日本は危ないと洗脳済みだからです。

それは

共産主義者はやはり愚か者です

かんさん、時代背景からの反米親中の方が居たのは理解できますが
その方々は資本論さえ読まなかったのでしょうか?

19世紀末の誤った経済論理を20世紀に適用しようとして
ロシアで革命が起こりその政治的、論理的、倫理的混乱を
全く理解できなかったのなら盲目でしょう。

当時でも、今でも理性ある人が共産主義を評価すれば
夢物語の詐欺ばなしと即座に判断できる代物です。

愚かで騙された方々への同情は有りますが、
その時代でもちゃんと判断できた賢者もいたし
簡単に騙された馬鹿者もいたという事です。

したがって元左翼転向者は心根は良い人だが
知性的にはチョット足りないオツムの人たちだと。

生活保護不正受給者よりたちが悪い東京電力

東電体質改善するにはJALのように破綻させるべき」と識者
http://www.news-postseven.com/archives/20120606_112435.html


「1年も前から電力不足になることはわかっていたのに、
政府や電力会社は充分な対応をとってこなかった。
原発が再稼働するから大丈夫という見通しの甘さがあったんです。
石油で発電してきた火力発電所を、
天然ガスで発電できるよう改造するだけで、発電量は2倍近くになる。
それなのに、こうした火力発電の
発電効率を上げる対策を充分にやってこなかった」

次々と明らかになる電力会社の問題点。
われわれは我慢するしかないのだろうか。
経済ジャーナリストの荻原博子さんは
“東電の解体”を国民が求めるべきだという。

「電力会社は民間会社であるがゆえに、
これまでどこからも厳しいチェックがはいらなかったんです。
ぬるま湯の経営体質を改善するには、
まず東電をJALのように破綻させるべき。
会社の全部にメスをいれてから、再建すべきです」


事故後も変わらない東電社員の好待遇 退職金は平均の2倍水準
http://www.news-postseven.com/archives/20120601_112394.html


7月から値上げの東電 資産15兆円のうち売却は500億円のみ
http://www.news-postseven.com/archives/20120604_112738.html


許せませんねすべての既存の電力会社は。

かんさん

更に言えばベトナム戦争への評価でも
悪魔の共産主義からの防衛とみるか
米国の帝国主義と見るかで違って来るでしょう。

フィリピンや南朝鮮、日本は米国の基地があっても
植民地ではありません。

米国が帝国主義で非道だと言うのはコミンテルンが資金を提供して
広めたプロパガンダだった事は歴史が証明しています。

CoCo さん

それは買いかぶりでしょうね。
一部のインテリは資本論なり、毛沢東全集など読んでいたでしょうが、多くはムードの中での反米、反帝であったので、殊更当時を美化する必要はないでしょう。
ただ言えるのはその資本論なりを読んで被れていた連中が今、ところどころの中枢にいるということです。

{したがって元左翼転向者は心根は良い人だが
知性的にはチョット足りないオツムの人たちだと。}
・・・・・・・
いや、転向といえるほどではなくとも、基本的にみな正義感もあり、純粋だったということと、知性的には申し分ないものです。
当時の秀才にしてもバカにしても。
時代の制約というものはあるのです。

COCOさん

2012/06/07(木) 19:57:26| URL| CoCo #mQop/nM. [編集]

これも現在的解釈です。

つまりは中国も米国も自国の利益をその国なりに追求するという点に於いて共通するところがあり、所謂共存意識は二の次ですから日本イデオロギーとは違うのでしょう。

米国をあまりにきれいに見すぎると誤るでしょう。

かんさん

資本論を読まずにムードだけで左翼運動をした者は
オッチョコチョイの愚か者。

資本論を読んで左翼運動をした者はホントにバカ。

後は、資本論を読まないノンポリ、ムード右派と
資本論を読んだ右派ですね。

その時代にも読みもせずにムードに流された学生は
純情だとは思いますがヤッパリバカでしょ。
挙句が浅間山荘でよど号ですもん。

資本論読んでソ連見て分からなかったのドンナに成績の良い秀才でも
東大生でも客観的に言って理性と知性に欠陥のある出来損ないですよ。

かんさん

現在的解釈とするのは誤解でしょう。

当時もそう判断できた人々が過半数を占めたから
日米安保が結ばれ日本は赤色化される事はなかった。

防共の観点で両国の利害は一致していました。

★アカデミー助演女優賞受賞『サヨナラ』

当時の日本の風景、日本人、歌舞伎や能、浄瑠璃、茶の湯など日本の代表的伝統文化をまざまざと見せてくれる傑作 『SAYONARA』(1957)。

ナンシー梅木(梅木美代志)が東洋人として初のアカデミー助演女優賞受賞。
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=375

田母上軍司令官閣下!  

http://ameblo.jp/toshio-tamogami/entry-11268438284.html#cbox

丹羽駐中国大使はどこの国の大使か?

尖閣購入なら「重大危機」 丹羽駐中国大使が反対明言
2012.6.7 12:16 [尖閣諸島問題]
 丹羽宇一郎駐中国大使は7日までの英紙フィナンシャル・タイムズのインタビューで、東京都の石原慎太郎知事が表明した尖閣諸島の購入計画について「実行されれば日中関係に重大な危機をもたらすことになる」と述べた。

 日本政府関係者の中で明確に反対を表明したのは初めてで、波紋を広げそうだ。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120607/chn12060712170001-n1.htm

想定外で切り抜けろ

再稼働問題で注目される関西電力大飯原発(福井県)は、何と立地が「不適格」だったかもしれない。
専門家が研究で、敷地内を走る軟弱な断層(破砕帯)が近くの活断層と連動して動けば地表がずれる可能性があると指摘。
原子炉直下の破砕帯が動いて地表がずれると、安全上重要な設備を損傷させる恐れがあるというのだ。

 分析結果をまとめたのは、東洋大の渡辺満久教授(変動地形学)と、名古屋大の鈴木康弘教授(同)。
渡辺氏は「原子炉直下を通る破砕帯もあり、早急に現地調査すべきだ」としている。
現地調査で安全をおびやかす危険個所が確認されれば、原発の立地場所として不適格となる可能性もある。

 渡辺氏らが指摘したのは「F-6断層」と呼ばれる破砕帯。1985年に関電が国に提出した
大飯3、4号機の増設申請書では、F-6断層は1、2号機と3、4号機の間の地下をほぼ南北に走っている。

 当時の掘削調査で、坑内の南側壁面では断層の上を覆う地層が変形していないことから、関電は
「国が原発の建設時に考慮するよう定めている、13万~12万年前以降に活動した活断層ではない」と判断。
保安院も2010年に妥当と評価した。

 これに対し、渡辺氏らは、同じ坑内の北側壁面の調査データなどを分析し、F-6断層が地層を上下にずらした可能性があると指摘した。

 また、断層は粘土が混じって固まっていない可能性がある上、上部を覆う地層の年代も特定できておらず、活動が比較的新しい可能性もあると判断した。
さらに、F-6断層は海域などにある周辺の活断層と連動して動く可能性もあるという。

 日本原子力発電敦賀原発(福井県)では原子炉直下の破砕帯が動く可能性が4月、保安院の調査で判明。
国の基準を満たさず、廃炉の可能性が浮上している。大飯原発もことによっては、再稼働どころの話ではなくなる。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120607/dms1206071539016-n1.htm

極右翼勢力!

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/

【親日保守の韓国人はどこへ行ったのか?】

http://www.sns-freejapan.jp/2012/06/01/1552/

・従軍慰安婦問題
 韓国の日本大使館の前に、慰安婦の石像を建てる話などが持ち上がっている。(※講演時、未完成)
 とんでもない、慰安婦達は大変結構な給料をもらって働いていたのだ。(※この言い回しが、崔氏と同い年の実家の父と全く同じで、何だか驚いた)
 もしも皆さんが、中国や韓国が本当に事実を知らずに南京大虐殺や従軍慰安婦問題を言っているのだと思ったら、それは大間違いだ。
 彼らはわかって言っているのだ。そうして日本の反応を引き出し、それをまた材料にして騒ごうと思っているのだ。日本はそんな手に乗ってしまってはいけない。
 日本人はあまりにも良心的で素直過ぎる。
 

小沢問題の・・

"6.07「小沢裁判の本質/真に問われるべきものは何か?」ゲスト:西田昌司 - YouTube"

( http://bit.ly/Lx5Fql )

"【西田昌司】野田政権と中国スパイ疑惑[桜H24/6/7] - YouTube"

( http://bit.ly/LxchFd )

>>目が覚めた日本人

-- 朝鮮人、南京展示江沢民捏造指示--デマゴギー(demagogie政治的な目的を持って意図的に流す嘘) Propaganda( 主義思想の宣伝 )

ロサンゼルスに特派員として赴任して間もない頃、ちょっとしたホームパーティに誘われた。

すると彼、「アジアか」と深刻そうな顔つきをして「日本は昔、アジアの国々でたいそう悪いことをしたな」と言い出した。いや別に、と否定すると、彼はかなりびっくりする。鳩が豆鉄砲を食らったようなという表情でこっちを見据えて「いや日本はひどいことをした。日本は朝鮮を植民地にしたではないか」という。違うね、ともう一度否定する。朝鮮についていえば植民地じゃない。あれは併合だった。米国がテキサスを手に入れるときの併合と同じだ。それに日本の統治はうまくいった。少なくともフィリピンを植民地支配した米国に何かいわれるほど非道なことはしていない。彼は真っ赤になって言い返す。「米国はフィリピンを開化させた。いいこと.をした。しかし日本は朝鮮で残酷なことしかしなかったではないか」。----朝鮮は違った。T・ルーズベルトが朝鮮はもはや国家の体をなしていないとはっきり発言して米公館を閉じ、日本に任せている。日本は学校をつくり、電気を引き、工業を興して真の意味の、つまりあなたのいう開化を行った。そう説明すると、彼は「日本は朝鮮を植民地にしてひどいことをしたのは事実だ」と吼えて、「もうこの話はやめだ」という。日本をしたり顔でくさして、旗色が悪くなると、怒り喚く。こちらも少々むかついたので、「百歩譲って日本が朝鮮をフィリピン並みの植民地にしたとして、それでも日本が悪いというのは、もしかしてあなたは日本が植民地を持つことを詐せないと思ったのか。植民地を持つのは白人国家の特権と思っているのか」と畳みかけた。彼は顔を真っ赤にして四文字の言葉を投げかけて、どこかに行ってしまった。この男とはのちに再会する機会があった。彼はあのあと、フィリピンと朝鮮の歴史を調べてこちらの言い分が正しいのを知ったと、あっさり非を認めてきた。そしてこう付け足した。「初対面の日本人に朝鮮の植民地の話をすると、みんな申し訳ないという。そういう形で付き合いの主導権を取ってきた。反発されたのは今度が初めてだった」と。日本人には有効な「決め言葉だったのに」と笑っていた。----どんな連中かと聞くと、「朝日新聞の本多勝一」に「筑紫哲也」に「久米宏」……。「日本人の観光客にも話します。話をすると日本人はみな申し訳ないと言います。泣いて謝る人もいます」
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/f51bf116d43b0d600052d119aacefacd

●皆さんも是非 片山さつき議員に応援メッセージを送って下さい。 (吉本マナポ興業・笑いもの暴徒団)

片山さつき先生グッドジョブ!  昨日は片山先生がテレビに出て立派な仕事をしていたので、片山議員のブログに応援メッセージを書き込みました。厳罰法改正が必須!  
http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/7137865.html

都内にお住まいの方、駆けつけましょう。


[石原知事の憲法観を応援する請願提出 決起大会] 6月8日(金曜)午後2時 都議会

 占領憲法と占領典範の無効確認決議を 東京都議会に求める請願集会
―石原知事の憲法観を全国的なうねりに!!-
 協力:若者が未来を変える会・やまと新聞・My日本・アイデンティティ

日時:24年6月8日(金曜日)南出弁護士・国会議員・都議・若者代表・学生代表予定
時間:午後2時~午後4時頃  
場所:都議会 第一会議室(都議会議事堂6F 南側)
 (京王プラザ前・5階建ての議会棟です。第一庁舎・第二庁舎ではありません)
 JR新宿駅西口下車、徒歩8分 京王プラザを越して直ぐ
 都営大江戸線の場合「都庁前」下車1分
受付:午後1時~(第一会議室前)
資料代:千円;カンパは頂きません。都の尖閣購入口座に振込んで下さい
  パンフレット、地図(金沢さんがつくって下さいました)分かりやすいと思います。
  国家議員も参加!国会でただ一人「紹介議員になってくれた」西田参議院議員
  西村前衆議院議員(真の保守政治家)
  三宅前八尾市議会議員(憂国の政治家、行動派)
  都議会でただ二人、「紹介議員になった」 土屋敬之
     「朝鮮学校への補助金の予算計上を質問、知事が廃止した」
     「歴史副読本が偏向している」と発言、訂正させ、
      自民党から「そんな 質問を止めろ」と言われ、自ら「離党した」
      野田かずさ都議
  他、憂国の、真の保守が結集します。
都議会各派は、今のところ尖閣にも「保留」です。私、野田都議それと民主党の何人かが「賛成」しているだけです。
憲法議論でも、石原知事を「孤立化」させていいのでしょうか?
13日の「本会議質問」で、私は、憲法学会会員としての視点から、緻密な法理論で知事に質問をします。
知事にはすでに、お渡ししてありますが、昨日の本会議で、『理論的で良く出来ているな』と言われました。
私の質問三問は、全部知事答弁です。
13日のご案内の詳細は、後日行います。詳しくは、下記、事務所まで「端的にお願いします。」
長電話ですと、話し中になり、他の人の迷惑になりますし、秘書業務が滞ります。
この点を、よろしくお願いします。
  平成24年6月6日     都議会議員・拓殖大学客員教授 土屋敬之(たかゆき)拝

この案内の、知人への「拡散」をお願いします!!!
真正保守の力で、日本を守りましょう!!!

てがかり

橋下市長の「日本の近現代史の事実を教えたい」という産経新聞に載った。記事に触発されて・・・・・・・・

という書き出し。

そこに注目している書き込みがあるのかとざっと目を通して見たが、どうも見当たらない。

「日本の近現代史の事実を教えたい」
これは以下のことだ。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120529/waf12052923110044-n1.htm

ここで、橋下大阪市長は以下の事を述べている。
「近現代史をテーマにした新たな教育施設の設置構想」
「両論併記」
「ピースおおさか」「リバティおおさか」の扱い

大阪の様々な問題をピックアップして対峙している橋下大阪市長に取り、「従軍慰安婦」問題なども視野に入っている筈だと思う。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。