スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国、中身のない産業構造     5月11日(金)

今日も日本のエコノミストたちが見えていない韓国経済の危なっかしい
もろさを暴いてみたいとおもいます。

韓国経済を知るには財閥と言われる巨大企業を知る必要があります。
ここ数年韓国経済は財閥系グループへの集中度が増しています。それは
李明博大統領が政権発足初期に「ビジネスフレンドリー」を掲げて財閥
の減税と規制緩和を積極的に推進したからです。

李大統領は元ビジネスマンです。彼はビジネスマン的思考で大企業を太
らして世界的な企業にすることが国の発展につながると考えたのです。
つまり輸出の増大が国を豊かにし、国民に職場を与えることになると
思ったのです。

しかし実際は財閥が生み出す雇用は韓国全体の10%足らずにとどまって
います。何故なら力のある各財閥は工場を工賃の安い海外に設置したから
です。その上大企業の寡占化によって多くの中小企業が潰れていきました。

それ以外の韓国の中小企業の60%以上は大企業に従属している納品企業
です。納品企業は部品を買ってもらうために財閥幹部に金を上納してきま
した。結果いつの資金繰りに追われ、品質管理を考える余裕がありません。
そこで各財閥は簡単な部品ですら海外から買うことになります。

日本でしか作れない部品は致し方ありませんが、簡単な部品まで海外に
頼れば韓国の下請け中小企業は生きていくことが出来ません。必然的に
雇用が失われることになります。つまり財閥の利益と国家の利益が相反
することになりました。

財閥は規模が大きくても日本の中小企業より組織のシステムがまるで
なっていません。先進国では司法、立法、行政との連携によって維持され
ているように、企業も株主、経営者、公認会計士との連携が必要です。

ところが韓国の財閥は企業の三権分立を無視してワンマン独裁を行って
います。韓国上位20グループの内ほとんどはオーナー経営です。

株式会社はシステムで経営すべきであって、一人の企業家が好き勝手に
経営すべきものではありません。上場していない小さな中小企業は勝手
に経営しても問題はありません。なぜならば、倒産しても自分の財産を
損すればすむことだからです。

しかし株式会社はオーナー1人のものではありません。特に大企業が
倒産すればその被害は多くの国民にそのまま転嫁されます。それにも
関わらず、財閥の総師は皇帝のように君臨して、社員を家来のように
使い、一切の口出しをさせません。以前潰れた大宇の総師をみて痛切に
感じました。

政商であった大宇が倒産して蓋を開ければ借金が95兆ウオンまで膨れ
て、17兆ウオンが不明になっていることがわかりました。銀行と政府と
企業がタッグを組んで不明金を蒸発させたと言われています。

政府から金の支援を受けた銀行と財閥は、ただで得たものに味をしめ、
より多くの金を要求する。政府と銀行と財閥が一体で堕落しているのが
韓国経済です。

銀行は政府の要望を受け、企業には際限なく貸付、貸付の際の賄賂など
の慣行に慣れすぎて、道徳的に緩んでしまっています。金を借りた企業が
その金で何をしているかについて銀行は全く関心を持たない。財務諸表
すら見ない。

特に財閥は借りた金で事業をタコ足式に拡張し、非効率な拡大競争に走り
政治資金や闇資金などに使っています。そして多くの企業は銀行に金を返
さず次々と踏み倒しています。

韓国政府は毎年公的資金を注入して銀行を助けてきましたが、李大統領は
銀行の闇を隠して構造調整という名目で公的資金を中止しました。結果
前回にも書いたように多くの銀行が昨年から停止、破綻して取次騒ぎが
起こっています。

停止、破綻しているのは格下の貯蓄銀行群ですが、しかし全ては大手銀行
の系列です。ところがウリイ銀行、ハナ銀行、新韓銀行、韓国外韓銀行、
韓美銀行、第一銀行などの大手銀行は外資比率が50%を超え、なかには
100%というところさえあります。

つまり大手銀行の系列である貯蓄銀行の支店長や担当者が賄賂に目がく
らんで。金を借りた企業が経営破綻の道を歩むか否かに関係なく貸し付
けていたのです。

外資系の株主たちは銀行の財布に大きな穴があいていても大手銀行の
バランスシートでは見えてきません。今一番慌てているのはゴールドマン
サックスやシティーグループ、スタンダードなどの外資系です。

外資系は韓国の銀行も企業もこれほどまで無茶苦茶で道徳的に緩んで
いるなど思いもよりませんでした。外資系は痛手を少なくして逃げるため
に、時間稼ぎのために韓国経済の破綻を避ける必要があります。

それが5兆円の日韓スワップであり、日本のバカ財務大臣に紙くずである
韓国国債を買わそうとしているのです。

日本の何も知らない勉強しないエコノミスト達は、日本経済は落ち目で
ある、韓国に追い抜かれたと、したり顔で語っていますが愚かとしか
言いようがない。今日の日本経済がどのように構築され、これに反して
韓国経済がどれほど脆弱な基礎の上に立っているかを理解していません。

最近電気大手の赤字を見て日本経済の危機だと日本のエコノミストは騒ぎ
韓国マスコミは「勝った勝った」と喜んでいます。しかし日本の場合
グラスのなかの小さな変化にすぎませんが、グラスそのものが壊れて
いる韓国経済とは根本的に異なります。

韓国経済を支配している財閥総師たちの無謀な拡張と政治の癒着、高圧的
な姿勢と初歩的な業務内容、システムのない後進的な経営、そして不正な
不道徳行為を繰り返している限り、韓国が先進国になるなど夢のまた
夢です。





ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

>外資系は痛手を少なくして逃げるため
に、時間稼ぎのために韓国経済の破綻を避ける必要があります。
それが5兆円の日韓スワップであり、日本のバカ財務大臣に紙くずである
韓国国債を買わそうとしているのです。

やはり、そういう裏事情があった訳ですね。
外資が逃げ出した後に日本の貸付金は、紙くず化することが報道されるのでしょうね。

初めてかかせていただきます。

自分はまだまだ勉強不足なので韓国の実情を筆者の体験等から得た情報と視点は本当に勉強になります。

やはりハゲタカ系がいるんですね...
って事は日本にかなりの損害がでるのを消費税やその他増税で賄うのと、経済危機を煽りTPPへと誘導させるって事になるのでしょうねσ(^_^;)

本当に何処の政治家と官僚なんですかね...

これからも閲覧させていただき、勉強させていただきます。

とても読み応えある記事でした。
韓国の経済がこんな状態なのに、国債を買おうとしている民主党政権、このままでは日本も破綻まっしぐらかと思えてきます。

●連呼リアン軍団が片山さつきをロックオンしました!

●連呼リアン軍団が片山さつきをロックオンしました!

何度も一緒に出張した今の財務官、韓国とのスワップ、
韓国国債購入について説明にきてはくれましたが。
これからこのテーマでツイッター討論しましょう!お待ちしてます!
2012年05月10日
http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/7062240.html

http://twitter.com/#!/katayama_s

●連呼リアンこと反日朝鮮人が憎悪する人物リスト●

【橋下市長】【石原都知事】【高岡蒼甫】【片山さつき】【フィフィ】【高田誠】

つくづく嫌な国ですね~

ブログ主さん、日本の何も知らない、勉強しないエコノミストに教えてあげて下さい。
韓国は全然日本と違う国柄ですね、もちろん国民も全く違いますが。
それなのにわざとなのか、無知なのか韓国国債を買うなんてさすが民主党です。
そういえば李大統領側近また逮捕されましたね。2人目でしたっけ?警察のトップが更迭されたり、芸能事務所もおかしなひとばかりで、むちゃくちゃです。こんな国にかかわらないといけないなんて不幸です。国交断絶したい。

東京都の「尖閣購入」寄付、4億円突破…希望者、後を絶たず
              ↑
国民が激怒している証拠!無策・無能・スパイ政権に

内田樹氏のブログ

2012.05.11
利益誘導教育の蹉跌

「世界に通用する人材育成」をめざして橋下徹大阪市長が府知事時代に始めた「TOEFL上位校に破格の助成金を与える施策」が行き詰まっている(朝日新聞5月11日朝刊)。
府は50校分5億円の助成金を準備したが、参加校はわずか8校。基準点をクリアできたのは4校。すべて私立だった。
一位の関西学院千里国際高等部は私も入試部長時代に営業に行ったことがあるが、帰国子女が多く、ほとんどアメリカのハイスクールみたいな雰囲気の学校だった。
授業を英語でやる学校とふつうの公立高校が英語のスコアを競っても勝負にならない。
助成金1800万円を受け取った千里国際は、生徒全員にiPadを配付したそうである。
でも、受け取った側もあまり浮かない顔をしている。
英語で授業をやっている学校がハイスコアを取るのは当たり前で、「現実に通用する英語教育を大阪全体で実現する」という政策の成否とはあまり関係ないのですが・・・という教頭先生のコメントが伝えられていた。

全文は以下で
http://blog.tatsuru.com/

李朝の現代版財閥

歴史的に余り代わり映えしない韓国の姿。
日本が併合で近代化した分だけ、進化したように見えるが、中味は原始的で有る。
中小企業も日本のように磐石なもの出は無く、単純部品しか作れない価格競争で直ぐ廃業。
日本だと技術で勝負する道を選択する。其処しか出来ない物を生産することで世界を相手にする道を選ぶ。
其処は、日本とドイツ、似ていますね。
日本もダメ韓国をダラダラ活かさず主要部品を止めれば
済む話ですよ。日本への密入国を阻止しながら、アメリカのATMは、しんどいけど、紛らわしい中途半端な国は淘汰すべきでしょうね。
武器を使わなくても、日本もそれほどの力が有る国なんですね。
なんだかんだ言っても、日本は凄い国だ。
自慢になるかどうか解らんが、命を賭けてアメリカとガチンコ勝負したのは、日本だけだ!!
日本にコミンテルンが巣くってなければ日本は、勝負に勝っていた可能性すらある。
そ言う可能性を秘めて日本は終戦になった訳だが、その後の結果が是だ。実質世界第2位経済大国。
アメリカも一目置かざる得ないでしょう。先端技術になればなるほど、日本の技術が冴え渡り他のどの国も造れ無い物を作ってしまう日本の繊細な進歩的技術を真似しようとしても真似できない領域を作っている。
韓国が幾ら頑張ってもどうしようもない民度の違いと技術力、宿命的である。
なまじっか日本の傍に韓国があったことが、無駄な夢を見る切っ掛けを与えてしまったようだ。
韓国は、観光立国を目指したほうが、似合っている。
女のもてなしを主流に病気防止を心がけ、慰安婦国家の観光をすれば別の文化と魅力が花開くのではないか?今迄の経過を見ていると、其のほうが本当に向いていると思う。韓国も内心そう思っているだろう!!!

アメリカには「種子を制するものは世界を制する」という言葉がある

*『農業』に関しては解決すべき問題が山積していますが、最大のテーマは“種子”にあるといってよいと思います。その昔“種子”は農家で自家採種されていたのですが、いまや命の素といってもよいその“種子”をアメリカに握られているのが現状です。
 アメリカには「種子を制するものは世界を制する」という言葉があって、種子が特許になっているのです。
 ほとんどの農家が種子屋さんから種子を買っているのが現実の姿だといわれていますが、その種子も自然に採種される固定種や在来種に代わって、いまや人工的に加工した『F1』『GM(遺伝子組み換え)』が市場を制圧していて、それも90%が『GM』 だといわれています。
 私どもでも、田んぼや畑を借りて社員が農作業に勤(いそし)しんでいます。日本の農業が本来あるべき姿に回帰し、さらにより一層進化していくことを願っています。

*添加物だらけの『食』から脱皮して、自然の波動たっぷりの食生活にもどす必要があります。日本は発酵王国といわれるくらい、味噌や醤油、漬物など、家庭レベルで発酵文化を育んできた国です。発酵技術を習得し、都会の皆様にお伝えしたいと思っています。

*人工的に構築されたグローバル一辺倒な視点から物を見ても真の姿は見えてこないものです。身の丈にあったローカルな視点を大切にするとともに、これからの社会を創造するにあたって必要となるであろう新しい“時代の原理”を皆様とともに展望したいと思い、「バンクシア・ブックス」を出版しています。

以下がHPアドレス
http://www.funaiyukio.com/honmonobito/index.asp?hno=201205001

Ron Paul Wins 11 States, Establishment Media Remains Silent
日本の政治は興味なし。
ラントラムとギングリッチが獲得した代議員がポール支持に回っている。
ロムニーを支持した代議員は一回目の投票でポールに投票はできないが二回目以降は自由投票になる。彼ら多くが、党大会で棄権するかもしれないと言い出している。一週間前はアラスカだけだったが、11州までに広がっている。

世界の救世主は日本

最近色々と皆さんの考えや、諸外国の皆さんの意見を聞いていると、どうも日本が、世界の救世主的役割を、科学的にも生物的にも果たす役割が大きいのではないかと思い始めました。
アメリカの科学・テクノロジーは確かに進んでいるが、具体化出来ないモノが多く、主要な具体化は日本なら出来るのではないか?と思うようになった。
つまり経済もさることながら、基本の考えが、アメリカの様な軍産複合体的な考えでモノ造りしていない為、柔軟に
転用が出来る技術を持ち合わせているので、平和利用的な動きが出来る。
アメリカの発見した未知の科学も、日本では、別の形・方向で同じ道を目指していることが多く平和利用の魁となれる。だからアメリカも日本が、無視出来ない存在なのだ。
昔TVもアメリカは、理論で特許を日本より先にとっており、同じアメリカの特許申請の頃日本は、現物を先に作ってしまった。
特許と同時に現物も存在したことになるが、特許の方が優先されTVの発明はアメリカとなっている。

過半数以上確定の11州

paul過半数確定の州。どうでもいいけどこのブログ禁止キーワードがやたら多くて書きづらい。
ワシントン
アラスカ
コロラド州
オクラホマ州
ルイジアナ州
ネバダ州
ミネソタ州
ミズーリ州
メイン
マサチューセッツ州
アイオワ州

読み応えがあり、とても説得力がありました。
しかしこの主張をうらづけられるデータがないので、中立の人は信じないかもしれません。これだけの話がもったいないので、ぜひ、公正な裏付けデータをつけて、著者ご自身の推論と事実を区別して、載せていただければ日本人にプラスになると思います。雑誌にも載れる品質にもなります。
お時間ある時にぜひご一考を。

地下資源依存からの脱却を

中国が尖閣にチャチャ入れるのも、中東の戦乱も、日本のエネルギー問題も、詰まる所はエネルギー資源を地下資源に頼っているが故の弊害です。


エネルギー資源を水や空気から得られる技術が確立出来れば、世界中の国がエネルギー資源を全て自給出来るようになり、世界中で起こる下らない戦乱は無くなります。既に日本では水からエネルギーを作る技術は確立されつつあります。もちろん原発なんぞは要らなくなります。


原発を所有する電力会社が、必死に原発稼働にこだわるのは単に会計士の理由です。稼働ありきなら原発は資産になりますが、廃炉になれば原発は負債になって、原発依存度の高い関電や四国電力などは間違いなく倒産でしょう。世の中頭の中まで金にまみれるとどうしようもないですね。


スレチな話題で申し訳ないですが、エネルギー資源の地下資源依存からの脱却、これそそが重要です。シェールガスなど言語道断。ちょっと頭が良ければ地球を地下深くまで掘削する事は間違いなく地震発生要因になります。福島第一原発のある地域も元々地震がほとんど無いという事で選ばれてるわけですが、磐城地区での炭酸ガスの貯溜の為の掘削や磐城沖での天然ガスの採掘の為の掘削が東日本大震災の大きな発生要因になったのは言うまでもありません。

BBC世界に良い影響2012、1位日本。

BBCの世界に良い影響を与える国2012、1位日本に!
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120510-OYT1T01606.htm?from=top

昨年のドイツは2位、EU経済危機が影響?との記事。
なお、韓国、北朝鮮とも下位です。これが世界の評価でしょうね。

副島隆彦学問道場の「重たい掲示板」内で「ロン・ポール」と検索する。
以下
http://www.snsi.jp/bbs/search

NY州のロチェスター在住の佐藤研一朗さんの記事などあります。
動画、写真あり

サムスン式 仕事の流儀

初めまして 今回もとても勉強になりました。
クズメディアは日本経済は駄目だの情報弱者に洗脳報道をしかけているとしか思えません。

電車の中刷りで一番許せないのは

サンマーク出版の
サムスン式 仕事の流儀
5年で一流社員になる

の中刷り
本当に最悪です。

サムスン式 仕事の流儀
パクリをして儲けろですかね



電通の思惑

日韓は紛争状態である。しかし、マスコミを支配する電通は韓国ブームを演出して国民の目をそらす。企業の担当者は電通の思惑が何なのかを知らなければ危険である。

>>過半数以上確定の11州

米国に居住の韓国系問題   (ホワイトハウスへの圧力背景)

>「アメリカを変えれば、すべてが変わる」と工作を開始したのです。

ベトナム戦争時、韓国人は、米兵の代わりに、ベトナム人の老男若女、一般市民を大虐殺した、その褒美として米国永住権獲得を与える取引が米韓で行われた。 家族親戚、どんどん増え、全米に約120万人いる韓国人が日本海呼称や竹島、戦中売春婦問題など日本標的に攻勢を強めている。米で、韓国系住民が人口の36%超の町に反日慰安婦碑建設事件、在米韓国人がNY公立図書館に東海単独表記地球儀を寄贈事件。
・米国における韓国人観 ~ 米国ではアパートやビルの賃貸売買広告に Koreanという言葉を使うことは「法的に」禁止されてる Korean =黒人差別主義者、ラテン系差別主義者、 人種差別主義者のイメージがある為だ 米国内で広く知れ渡り米連邦法院が認めるほど韓国系人種の他人種に対する差別は非常に問題だと言う。

詳しくありがとうございます。韓流ブームの捏造もですがマスコミは腐りきってますね!このお話しはほぼ間違いないと思っています。それが証拠のスワップと韓国国債購入ですよね。今の日本の状況を考えたらこんなことは出来ないはず、韓国経済よほどヤバイからなんだと思いました。さすが売国民主党だ。日本をこんなに敵視してるのに日本が助けるなんて本当にバカらしい!!この事実を日本は報道しないでしょうね…拡散しましょう。

◆ヤフーコメントは完全にネトウヨに乗っ取られている!by連呼リアン

★「キム・テヒを日本から追い出せ」 脅迫犯が逮捕
中央日報日本語版 5月10日(木)16時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120510-00000052-cnippou-kr

>確かに脅しはよくないが、竹島がどこの国の領土か聞かれて答えられないロート側にもぞっとした。
>反日女優を起用するような会社の製品は二度と買わない。
>脅迫はいけないが日本の国益に害する者は正直日本のドラマやCMで見たいとは思わない。

★私もそう思う → 27,008点 
★私はそう思わない → 624点

【ガソリン小売価格ランキング】

【ガソリン小売価格ランキング】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/gsrnk/gsrnk_ind.cgi

時々刻々と変わるガソリン小売価格を庶民の最安値情報で更新して
【只今のガソリン小売価格地域最安値】を発表しています。
ガソリン価格地域最安値情報をお寄せ下さい貴方の街に更に安いガソリン・スタンドがあるかも知れません、
最安値情報を皆で共有しましょう。
詳細は【ガソリン小売価格ランキング】のガソリン小売価格地域最安値情報一覧表をご覧下さい。

【只今のガソリン価格地域別最安値情報】
県名をクリックすると、ガソリン販売店一覧(価格の安い順)が表示されます。
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/gsrnk/gsrnkckb.cgi

不当逮捕に抗議を!!

★ロート製薬に対する緊急街宣!! 三連発!!

( http://bit.ly/J3bw8L )

いつも貴重な意見を、まことにありがとうございます。
m(_ _)m

■韓流ブームが正式に調査され結果は? 好きとは思わない 71.9%

■株式会社 共立総合研究所
http://www.okb-kri.jp/

■報道関係各位

「韓流消費に関するアンケート」結果
http://www.okb-kri.jp/_userdata/pdf/press/20120305_shufu_hanryu.pdf

1.韓流好きはわずか 11.0%。
・自分自身を「韓流好きと思うか」との質問に対し、
「韓流好きと思う」は11.0%、「どちらかと言えば韓流好きと思う」が17.1%、
「韓流好きとは思わない」は71.9%。

・年齢別に見ると「韓流好きと思う」、「どちらかと言えば韓流好きと思う」を合わせた
回答率は 50歳代が最も高く(35.9%)、20歳代が最も低い(16.3%)。

韓流ブームにより韓国製の製品購入意識が変わった主婦は15.2%。
・「韓流ブームによって、韓国製の製品購入意識が変わったか」と尋ねたところ、
「変わった」の回答率は 15.2%、「変わらない」が 84.8%であった。

■韓流ブームが主婦の消費行動に与えた影響は小さい。


4.おわりに
K-POP の台頭、食品、コスメをはじめとする韓国製商品ブームのマスコミでの取り上げ方、新聞の
テレビ欄における韓国ドラマの占有状況からかなりの盛り上がりを予想したが、結果は予想を下回る
ものであった。
20 歳代の回答者が7.1%と若年層のウェイトが低かったことによる影響も考えられるが、今回の結
果からは、この地方の主婦の間に「韓流ブーム」といった“熱”を確認することはできなかった。

以 上


上海さんどうも

ハイエクvsケインズ2 見ました。よくまとまっていますね。


何事もきっちり考える必要があります。異論がある場合は異論も考える。知識は出しあう。

ブログ主への内容については

>読み応えがあり、とても説得力がありました。
しかしこの主張をうらづけられるデータがないので、中立の人は信じないかもしれません。これだけの話がもったいないので、ぜひ、公正な裏付けデータをつけて、著者ご自身の推論と事実を区別して、載せていただければ日本人にプラスになると思います。雑誌にも載れる品質にもなります。
お時間ある時にぜひご一考を。
2012/05/11(金) 16:45:56| URL| たなか #SUrRdnzA

これが一番いいコメントですね。同意見です。

評論家も学者もリストラだ。

テレビにレギュラー的に出ているエコノミストなんか、まったく信用できない。
あいつらの中に、ノーベル賞の候補にでもなるようなのはいない。過去にも…
まして、営利企業およびその関連機関の者が、第三者にはなりようがない。
これだけでも、テレビの経済ニュースを信奉することが、いかに愚かであるかが明らかだ。

>>サムスン式 仕事の流儀
まったくです! いつまで出してんだ、あれ。そんなに売れているとは思えん。どこからか工作的な金が出てんだろうか。
最初は失笑していたが、もうウンザリで嫌悪が募るばかり。

>>サムスン式 仕事の流儀
まったくです! いつまで出してんだ、あれ。そんなに売れているとは思えん。どこからか工作的な金が出てんだろうか。
最初は失笑していたが、もうウンザリで嫌悪が募るばかり。

尋常ならざる身体的加えて精神的苦痛お察し致します。しかしながらここは一つ、ゆったり構えられお待ちになられる事をお進め致します。
近々、引き笑いとともに腹がよじれ、憑き物が取れたが如く爽快感を持たれハッピーライフを送られることでしょう。
流儀?流儀!流儀って。ああ、駄目だもう腹痛い。寒村。ああなぜに君は寒村。

韓国サクセスストーリー?

(YAHOO掲載、[WEDDGE] 「日韓電池戦争に日本は何故負けたか」より抜粋)
日本が韓国に押される理由として挙げるモノとして、
(1)品質8割価格5割、
(2)国策による支援(法人税、補助金、電気料金)、
(3)ウォン安、
(4)日本からの技術者流出
(5)リバースエンジニアリング(既存の製品を分解・解析してより良い製品を作る)だから研究開発費がかからない、
(6)製造装置メーカーが「フルターンキー(ボタンを押せばよい状態)」で、製造装置を販売してしまう。
 (引用終わり)
 だと云うが、日韓の真の差とは別にあり、それは「集中投資」と「決断の速さ」だと云うのが、この記事を書いた人の結論だ。

 然し、先ずは1)~6)に挙げた情況から、「韓国が本当に勝ったと言えるのか?」 そして、「一体何をサムスンやLGに学ぶべきなのか?」を考えて看るべきではないだろうか。 

 先ず、品質8割、価格5割は、売り手中心の考え方だろう、「安くてもいいから売れて利益が上がれば良い」と言うのは、唯の「儲け逃げ」が透けて見える。 其処に、国策として金を注ぎ込むのは勝手だが、その見返りを役人が要求して居るし、企業も独占しようとするから、景気が持続しないのではないのか。 その結果のウォン安だろう、通貨が安くなっても100%自給自足の社会なら庶民は困らないだろうが、ドンナ国でも輸入に依存して居るのだから、その裡、モノ自体が流通しなくなる、崩壊前のソ連と同じだ。 日本からの技術者流出は、「日本が技術者に対して支払う価値が低いから」という声が聞こえそうだし、実際そういう傾向が是まで韓国の技術水準を支えて来たと云って善い、是は日本が否応なしにグローバル化されてゆく上で起こると予想できたことだろう。 リバースエンジニアとは、「相手の特許を守るポリシーや、技術者としての良心が健全である」場合には赦されるが、それなしなら、唯のパクリに過ぎない。 パクリは、後学の訴訟を生み出すダケ、そして、必ず負ける。 最後は、唯の契約違反だろう、信義を護らない社会はやがて周りから相手にされなくなり、孤立するのは見えて居るが、其れが韓国の場合、国内産業の空洞化の助長と言う形で現れているのではなかろうか。

 こうして考えれば、何れも「今だけ」「最初だけ」しか、有効に働かない成分である事が判る、そして、早い決断も集中投資も、ブログ主の仰る様に、「ワンマン経営ダカラ」である。 ワンマン経営なら即決即断が可能だが、自分の利益を最優先に考えるから、失敗に終わった時、遺された従業員は「儲け逃げ」の最たる被害者を強要される。 経営が怪しくなれば、上から順番に逃げ出す事しか考えなくなり、結果、会社は簡単に潰れるからです。

 すると、救済者面をして、その実安く買い叩き、骨の髄までしゃぶり尽くす「ハゲタカ」軍団の登場となるが、韓国は既にこの段階を過ぎ、つまり、しゃぶりつくしたハゲタカの離脱が始まる 段階の様ですね。 得をするのは一握りの上層階級で、泣きを看るのは庶民だけと言う構図ですが、何時もの様に、全ての責任を日本に押し付けて、後始末までやらせるつもりでしょう。

 日本人が、国が滅んでゆく姿を見物して居るダケの積りなら、大間違い、政府がドンドン深入りして、気が着かない裡に高い見物料を支払わされているのですね。

 で、この亡国ストーリーの何処に学べと言うのか?

 論者が云って居るのは、結果ありきの牽強付会に過ぎないと思いますがね。

立てば癇癪 座れば発狂 歩く姿はストーカー

約一世紀をかけて、国の運営もできない腰抜けで情けない民族だと証明してしまったのが南北朝鮮に住む人々です。
腰抜けなら腰抜けで大人しくしていてくれればいいのに、妙に悪知恵が働くので近隣諸国に多大なご迷惑を掛け続けました。
でも、もう私、嫌なんです、関わりたくないんです。
立てば癇癪、座れば発狂、歩く姿はストーカーのような民族と手を切りたいです。
恩を売る気は毛頭ありませんが、今まで貸してあげたお金は返してくれなくてもいいです。
高い授業料だったけれど、お人よしもいい加減にしないと国を乗っ取られると分かったのはいい勉強になりました。
お人よしだって何時までも利用されっぱなしだと、ある日突然怒り出して手がつけられなくなります。
日本人は怒りの表現が他の民族と変わっていて、小出しにしないかわりに堪忍袋が切れたときは何をするか分からない恐ろしい性格の民族です。
その残忍さを発揮しないよう自戒に自戒を重ねてきたから、今の表面上の平和があるのではないかと考えることもあります。
戦後60余年の平和は、日本人の我慢の賜物でもあったのです。

ところで左巻き少女だった10代の終わりに感激した本を、30数年ぶりに読んでみました。
それは、1975年(昭和50年)に日本児童文学者協会賞、産経児童出版文化賞を受賞した高史明の『生きることの意味』です。
強制連行だの従軍慰安婦だの植民地支配だの創氏改名だの、まー、捏造のてんこ盛りで読むに値しない本ですが、著者の父親(在日1世)の朝鮮語の教えは実に全うです。
 カミ一枚 トッテクルナ
 ハシ一本 モラッテクルナ
 クギ一本 ヒロッテクルナ

 人ヲナグル者ハ、背中ヲチヂメテ眠ルガ、
 人ニナグラレタ者ハ、手足ヲノバシテ眠ルコトガデキル。
どうです、朝鮮人の誇りをうかがわせる誠実な教えではありませんか。
今の南北朝鮮人と在日朝鮮人の耳元で、100万回ささやきたいくらいです。

外国人地方参政権付与の危険性

民主党は「外国人への地方参政権付与」を裏マニフェストに掲げています。この危険性はアメリカを見れば分かります。アメリカ各地で「従軍慰安婦碑建設」「日本海の東海表記」「竹島の領土正当化」に関する問題が起きています。

これらは、アメリカ在住の韓国人が「選挙権」を利用して政治家を動かしているからです。すでに「慰安婦碑」が設置された町もあります。彼らにとって歴史は政治利用価値しかありません。従って、歴史の事実を訴えても聞く耳は持っていません。こんな厄介な民族は朝鮮と中国だけです。

ファンタジー歴史観と「ゆすり」と「たかり」技術に優れた彼らに参政権を与えると日本の安全保障にも関わってきます。危険なことはアメリカ国内の彼らの行動をみればわかります。

日本国内で彼らの行動を批判しても何の解決にもなりません。が、アメリカでアメリカ国民に歴史の真実と彼らの傲慢な行動の不当性を訴えていけば世界世論が韓国を批判するようになります。

韓国は天に向かって唾を吐いたのです。日本は海外で彼らの理不尽な行為を訴えていくべきです。日本政府が先頭に立たなければ解決しません。民主党に出来るでしょうか。半島政党では無理です。

この問題に毅然と立ち向かえる政党を支持します。

常套句

 プロパガンダは目的を達成する「常套句」をモノにすることで成功します。
 朝鮮人はそれまでありもしなかった「強制連行」や「従軍慰安婦」をモノにしました。
 左翼は「右翼」「愛国者」「保守」という言葉を
 一般国民に嫌悪感を持たせることに成功しました。

 私たちも対抗しましょう。

 日本人を見下げ、劣等民族扱いする朝鮮人との友好・親善など
 絶対にあり得ません。
 朝鮮人は南も北も在日も「日本の敵」とはっきり規定し、言い続けましょう。
 日本国政府は「日本の敵」に国民の血税を使うなと。


ロンポールの不思議!!!


>Ron Paul Wins 11 States, Establishment Media Remains Silent

ロンポールは、ほとんど正しい事を言っていると思われ、小生も好きな政治家であるが、

民間需要が落ちた不景気には、政府が財政出動(公共投資)をして、
景気改善、雇用確保に努める事が政治家の使命ではないでしょうか!!!


有益なインフラに財政出動(公共投資、ニューディール政策)すれば、
それは財産となって、将来世代に役に立つ!

(借金だけ強調する事は片手落ちの見識であり、おかしな事である。)



にもかかわらず、ロンポールほどの政治家が、不景気な今日において、
公共投資を否定する事に対し、理解に苦しむ、というか
大変不思議に感ずる!!!


ロンポール発言の、中央銀行搾取システムの破棄発言は、
正しく、その通りであるが、


中央銀行を破棄した後は、当然、政府貨幣を導入するべきである。


しかし、ロンポールは政府貨幣発行も否定しているようである!
これに対しても、まったく理解出来ない、大変不思議である!


ここが、最重要ポイントだけに、大変残念であり、
これまた、大変不思議でならない!!!


▼リンカーンの言葉▼=政府貨幣

「政府は政府の費用をまかない、一般国民の消費に必要なすべての通貨、銀行の預金を自分で発行し流通させるべきである。 通貨を作製し、発行する特典は政府のたった一つの特権であるばかりでなく、政府の最大の建設的な機会なのである。
この原理を取り入れることによって、納税者は計り知れない程の金額の利子を節約できます。 それでこそお金が主人でなくなり、人間らしい生活を送るための人間の召使になってくれるのです。」




ロンポール、なぜ、政府貨幣を否定する、まさか、ロンポールまで・・・!?


http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=210869
FRB解体を主張してきたロン・ポール下院議員ですが、彼がイルミナティーの手先ではないか?
という説があります。


根拠は

>イルミナティの有名な指のサインを常用するロン・ポール。
1分過ぎ例のサイン?
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=D5HWR8NdIoM






「iPhone 4」なら14回フル充電のポータブル燃料電池、Brookstoneが販売へ

「iPhone 4」なら14回フル充電のポータブル燃料電池、Brookstoneが販売へ
http://japan.cnet.com/news/service/35016927/

電気には重ね理があります、薄い紙を何枚も重ねれば強力なダンボール板に成るように、微弱電力を
幾つも重ねて大電力にする事が出来ます。 何時でも何処でも大電力が得られると、送電線は要らなく
なります。 当然山の奥の水力発電所や都市の原子力発電所も要らなくなります。 
今、話題の太陽電池発電メガ・ソーラ構想も無駄な投資となります。

詳細は
【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
【燃料電池タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

【藤井聡】大手マスコミ等による世論誘導で国民総勘違いデフレ不況!

【藤井聡】大手マスコミ等による世論誘導で国民総勘違いデフレ不況!
http://youtu.be/KJ2KNjSZAJE
(動画)
【大手マスコミなどによる日本経済を混迷に導く五つの誤謬(誤った認識)】
①「少子高齢化で内需拡大できない」
②「経済成長するには外に打って出るしかない」
③「日本政府は破綻しそう」④「公共事業はムダ」
⑤「規制緩和で経済成長を」...というデフレ不況下での誤認について、京大大学院・藤井聡教授(中野剛志准教授のボス)が語る!

投売りで日本国債の価格が下がれば、金利が上がるので直ぐに下げ止まる。
20%も価格が下がれば金利は20%にもなり日本国民が先を争って買い市場になる。 この事から世界で一番信頼されている日本国債の投売りは発生しない。 
藤井聡教授の言っている事は正しいので愛国系日本人は大手マスコミ=反日売国テレビ局・マスコミの捏造報道、偽装報道の犯罪性を追求しよう。
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
小沢一郎血税二十二億円パクル
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2991.html

物は考え様。

立てば癇癪、座れば発狂、歩く姿はストーカー。御免なさい

大笑いしちゃいました。

韓国は、日本から自立できないのですよ

それに、人の話を聞かない受け付けない
夢見る民族です、自分に酔しれる特長がありますね。

日本の悪い処は、黙らせるにはお金を使うで来てしまった事だと思ってます。

官僚と政治家は、面倒くさのが嫌いで安易な事しかしません
喚こうが怒鳴ろうが、ほっとけば良い

余計な手出しは韓国の為にもなりません

慰安婦問題も経済も、韓国の問題でして
相手にしないで、無視を貫き通す覚悟が日本人にも必用だと思いますがね
だって、相手が出来ますか?韓国の?

私は、無理ですわ
皆さんのスレにあるように、そのうち日本人が不動明王になる日が来そうですけど

私は、韓国がアメリカで騒げば騒ぐ程に
日本人不動明王が出て来るので、良いかなって心境です。
アメリカでの慰安婦問題、アメリカ国民は好きにさせるのでしょうか

それで、アメリカの考えも分かりやすっくて、目安にはなりますよね
政治に使うなら、日本も考えないとダメですわ

政府貨幣の危うさ

【PDF】景気対策を目的とした政府貨幣増発の帰結(http://bit.ly/JsKpjU)【UFJ】

○ 景気対策の一つとして政府貨幣の増発が注目されている。政府貨幣に関しては文献・レポート類が少ないため、本稿では現行制度における政府貨幣発行の仕組みを整理するとともに、政府貨幣増発のメリット・デメリットについて考察した。
○ 政府貨幣は、政府に発行権限がある日銀券の補助通貨であり、ここ数年は年間3千億円程度が発行されている。政府は、政府貨幣を発行することで貨幣発行益(政府貨幣発行額と政府貨幣製造コストの差額)を得ている。政府貨幣は国債と異なり政府の債務に計上されないため、政府が政府貨幣を増発し、貨幣発行益を得ることで、公共投資などの歳出を増加させることが可
能となる。
○ 政府貨幣に対する需要の増加に応じて政府貨幣が発行された場合、発行された政府貨幣は市中に全額吸収される。しかし政府が歳出拡大を目的に需要を超えて政府貨幣を大量に発行した場合、ほとんどの政府貨幣は、市中で吸収されず、いつまでも日本銀行に滞留することになる。
○ 経済活動に用いられず日銀に滞留する政府貨幣は、
貨幣発行益と日銀券を交換するための媒体とみなすことができる。これは、政府が新規国債を発行し、日銀に引き受けさせることで日銀券を引き出す「日銀による国債引き受け」と比べると、日銀が引き受ける対象が政府貨幣か国債かという点を除けば本質的には同じことになる。
○ 政府貨幣の増発は、政府債務を拡大することなく歳出を増やすことを可能にするが、政府貨幣を無制限に増発すれば、日銀の国債引き受けと同様に通貨価値の下落(急激なインフレ)による国民負担の拡大につながることを念頭におく必要があるだろう。

          UFJ総合研究所

 計画経済の奢りたかぶりは、すべてを支配できるという妄想に根拠を置く。「見えざる手」を見えるようにしたい現代科学も神の領域を自らの認識の彼方へ追いやっているだけで結局「神は死」んでいない。人知の及ぶ世界が拡大しただけです。それは人知の及ぶ範囲を人間が支配できると言うことではなく、人知の及ぶ範囲も人知の及ばない「見えざる手」の支配を否定できないということを認識させたにすぎません。

 そこまで深く考えなくても、「インフレ予測」が心理的なもので、心理学の計算主義の発達で人の心の動きが測り知ることができるものであるという学問が進んでいけばその解明も可能であるのかもしれないが、(私は無理だと思う)心理が予見不可能である領域を多く含んでいるのであれば、計画しても心を動かせない限り支配できないのであるから、かなり厳しい根底を持っていると思う。

 日本のエリートはかつてソ連の計画経済に憧れたそうですが、計算論争に論理的に数学的に均衡理論で勝利しても、計画経済の社会は潰えました。混合経済という、国家社会主義もしくは市場社会主義もしくは国家資本主義などという計画経済がありますが、設計主義の夢はいつまでも続くのでしょうね。

 ちなみに、国民負担率というくくりでは極左も極右も同じで、瀬戸弘幸氏が原発の国有化を主張していたように、左翼政権は東電の国有化を進めていますね。最初から狙いはそこだったのかなと勘ぐっていますが、この分析は味があります。

"国民が知らない反日の実態 - ケインズv.s.ハイエクから考える経済政策" ( http://bit.ly/Kbe6VB )

 防衛産業の振興を法的にタガをはずしてやって「武器」輸出できるようにして、非核ミサイルを世界中に売りまくろう。宇宙清掃事業を世界基金を作って開始しよう。尖閣・日本海のエネルギー開発、北方領土の開発などもやれますね。日本政府は日本国内における企業活動の自由を確保し、世界へ向けた売買の制限を撤廃して特に武器の販売をどんどんやれるようにしたほうがいい。国防上比較優位であり、中小含めたノウハウが満載された武器は最高ですよ。そういう制限を撤廃することこそ、政府の仕事、極小政府で夜警国家そして楽市楽座、それしか希望の「予測」を担保できないですよ。

ミサイル作れと、いえば、日本の企業は大喜びで作りますよ。戦闘機も、軍艦も、潜水艦もね。長崎の三菱なんか海外移転が囁かれていますが、戦艦などの武器輸出OKになれば息を吹き返します。そうならなければ長崎は廃墟になるでしょうね。

金の問題ではなく、政策の問題なのです。政府は比較優位産業の妨げをするな。

Ron paul illuminati ?


Ron paul illuminati ?
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=nOoy0A8dr3A


>1975年(昭和50年)に日本児童文学者協会賞、産経児童出版文化賞を受賞した高史明の『生きることの意味』です。

昔、高史明という人がテレビに出ていましたが・・・この人の奥さんは、
岡百合子という人で、東京都の公立中学と高校で教師をしていたようです。
その間に、朝鮮のことを取り上げたようで、日本のことを批判していて、教えられた子供に、少なからず影響があったと思われます。
「中・高校生のための朝鮮・韓国の歴史」(平凡社)という本も、出しています。

amotoyamatotake 政府貨幣を肯定出来る訳ないよな!工作員だものね!必死に否定すればするほど、工作員であるという正体が益々明確に!www


今日は、円高、デフレである、円発行で財政出動(公共投資)の最高、最大のチャンス!


国債の発行で国の借金を増やす必要も、日銀に借りる必要もない!


国の通貨発行権で、円を発行、財政出動(公共投資)し、震災復興、景気改善、雇用確保に努めるべき!



コロンビア大学のスティグリッツ教授(2001年のノーベル経済学賞受賞者)も、

「日本の政府はデフレ克服策として紙幣を増刷すべき」と提唱!



スティグリッツ教授は、デフレ経済ではインフレ経済とは異なり、発想の転換が必要と強調し、


政府が日銀とは別に紙幣を発行し、それで歳出の一部を賄えば、国債を発行せずに財政を賄えて資金供給量を増やせると説明しています。



財政規律の喪失の危険性については、世界的に中央銀行の独立性があれば経済が回復するとの証拠はなく、



政府紙幣の発行量に制約を設ければ、財政規律を守ることができると指摘しています。・・・・・


政府紙幣の発行量に制約を設ければ、財政規律を守ることができると指摘しています。・・・・・


政府紙幣の発行量に制約を設ければ、財政規律を守ることができると指摘しています。・・・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



国の通貨発行権(政府貨幣)の重要性を理解していた先人!


▼リンカーンの言葉▼=政府貨幣

「政府は政府の費用をまかない、一般国民の消費に必要なすべての通貨、銀行の預金を自分で発行し流通させるべきである。 通貨を作製し、発行する特典は政府のたった一つの特権であるばかりでなく、政府の最大の建設的な機会なのである。
この原理を取り入れることによって、納税者は計り知れない程の金額の利子を節約できます。 それでこそお金が主人でなくなり、人間らしい生活を送るための人間の召使になってくれるのです。」



国債の発行で国の借金を増やす必要も、


日銀に借りる必要もない、


国の通貨発行権で円を発行させれば良いだけの事!!!



今日は、円高、デフレである、円発行、財政出動(公共投資)の最高、最大のチャンスである!!!


政府貨幣は、何も別のお札を刷るという事ではありません!
(工作員は知っていてトボケるのでしょうが)


丹羽春樹先生のスマート方式と申しますか、例えば1000兆円の政府貨幣(証書)を、日銀に渡し、政府の口座へ電子信号で記帳するだけの事です!
詳細↓↓↓動画


政府貨幣発行権
丹羽春樹講演動画
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=aPMGS2V3dHw&feature=player_embedded



工作員に騙されぬよう、

何度でも何度でも貼るぞー!(西村修平風)





猫めでる婆様、最高であります。
これからも秀逸な文章をお願いいたします。

さて、日本からなんでも泥棒したがる韓国ですが
日本海、特に竹島周辺のメタハイを狙っております。

メタハイは日本の希望です。ぜひごらんください。

【青山千春】未来の資源・日本のメタンハイドレート開発の現状[桜H24/4/23]
http://www.nicovideo.jp/watch/1335170921

管理人殿へ

さも経済財務論争が白熱しているが如くこのブログの真の目的を見失わせようと目論む工作員が暗躍しております。こやつらのコメントは削除してください。

『消費税率を上げる前に韓国に貸した金を返してもらおう』このフレーズを学校で職場で飲み屋で口ずさもう。
『え〜70兆円も』『そう、利子すら満足に払ってくれないらしいよ』『きちんと返してくれさえすれば、消費税上げなくてすむのに〜』

ソース:「眉毛のつぶやき」
URL:http://mayuge2000.tumblr.com/post/13483558913

必見】「韓国、日本への借金返済は利子にすら届かない驚愕事実」
資料1
資料2
資料3
資料4
資料5

借款総額は64兆5600億円。
返済は3300万ドル〜5500万ドル×20年(政府借款の最長期限)

1965年から20年で償還する金も返し切れていないどころか、利子にすら届かない。

ほとんど知られていないことだが、消費税(=付加価値税)には『雇用抑制効果』がある

財務省のマスコミなどへの工作にもかかわらず、毎日新聞の世論調査では消費増税に反対する人が60%いる。また、野党だけではなく、民主党内にも多くの反対派を抱えていることもあり、野田首相の「政治生命をかけた」消費増税法案は難航しそうだ。

どうしても消費増税したい野田内閣と財務省が、これまでの方針を変え、軽減税率の採用を論点にして野党を協議に引き込もうとしているのだろう。
ただ、軽減税率は消費税の逆進性の問題への一つの解決策になる。それに、財務省などが日本よりはるかに税率が高いと主張する諸外国の多くが、実はそれほど大きな負担ではなかったことに国民が気づくだけでも意味がある。質疑のなかで、そういうことを明らかにしていくことも必要だ。(日本の国税に占める消費税は20~25%ですでに諸外国と同じになっている)

また、消費税には逆進性以外にも様々な問題がある。例えば中小零細企業が価格に転嫁できない問題がある。また、大手輸出企業などへ納品している中小企業は価格転嫁をなかなか認めてもらえないのに、その大手輸出企業側には輸出戻し税が支払われるという問題もある。

そして、そもそも消費増税で財政は良くなるのかという論点もあるし、それと関連する景気条項も論点だ。しかし、ほとんど知られていないことだが、消費税(=付加価値税)には『雇用抑制効果』がある、すなわち消費増税は特に生産現場の雇用を失わせるという指摘がある。

消費税引き上げ論議の死角(要旨)
富士通総研経済研究所研究顧問 (早稲田大学教授) 岩村 充
http://jp.fujitsu.com/group/fri/report/economic-review/200604/page15.html
(全文)
http://jp.fujitsu.com/group/fri/downloads/report/economic-review/200604/02.pdf

消費税(付加価値税)が上がるということは、企業としては雇用を減らして機械設備を入れたほうが控除を受けられるということになり、『雇用抑制効果』が生まれてしまうのである。それは賃金が控除対象になっている法人税にはない大きな弊害である。

岩村教授は、この問題は賃金の支払を労働の仕入の対価とみなして税体系に取り込む、つまり、『消費税負担額=(売上げ-仕入-賃金)×税率』とすることで解消できるとして、これを『第3の道』として提唱している。さらに、そうすることで消費税の『逆進性』の軽減も可能だとしているので、興味のある方は原文を参照してほしい。

現在の日本の消費税は制度上の様々な問題を抱えている。デフレのいま、税率を上げるのは論外だが、問題だらけの仕組みそのものをもう一度見直すことは必要だ。消費増税法案が審議入りしてしまったいま、自民党はそれらの問題点について指摘しつつ法案成立には反対すればいい。
まずは消費増税を阻止し、民主党政権を終わらせることが先決だ。
http://ameblo.jp/akiran1969/entry-11248562133.html
(参考)
何度でも言う!1997年消費税増税の愚を繰り返すな
http://ameblo.jp/akiran1969/entry-11134610057.html

我々日本人がかの珍妙なる半島畜生を取り扱う際に銘記しておくべき大事を以下に引用す。

【忍耐と寛容をもってすれば、人間の敵意といえども溶解できるなどと、思ってはならない】

【報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転させうると、思ってはいけない】

【謙譲の美徳をもってすれば相手の尊大さに勝てると信ずる者は、誤りを犯すはめにおちいる】 

【隣国を支援する国家は滅びる】 マキャベリ

何故子供を避難させないのか → 金がかかる 岡田克也

イオン不買運動 

生放送でリスナーからの質問「福島から何故子供を避難させないのですか」の返事は「お金がかかるから」
これはヒドイ!!岡田克也の福島の子どもへの発言
http://twitpic.com/803v5b
http://www.nikaidou.com/

 一つ疑問に思いました、韓国の大企業がほとんどの部品を日本から買っているとすると、日本の中小企業のよりどころは韓国と言うことになるのでしょうか。
 すると韓国が崩壊すると日本の中小企業は大損害を被ると言うことになるのでしょうか?
 それとも森政権以前の日本大企業と日本中小企業のタッグが復活すると考えた方がよいのかな?

日中韓FTAに反対しないの?

アメリカへは鎖国、中韓へは開国というスタンスの反TPP論者は屑ですね。

移民や労働移動が簡易になる可能性があれば日中韓FTAは断固として反対です。

中野などの空想的社会主義・鎖国論者はどうしたのかな?

反米がメインの似非でしたか。物資の自由貿易はかまわないが、労働者の自由貿易は反対!!

移民反対!!支那の労働者は日本に来る前に兵士として訓練を受けてきます。それは国防動員法の発令のときの準備です。日本国内で新華僑華人会を中心とした留学生団体等が日本国内の工作部隊として働きます。

日中韓FTAに反対しない反TPP論者はただの反米主義=親支那・朝鮮の似非保守です。

移民阻止!!

"絶対にやめろ!、日中韓FTA - 日本は危機的な状態です!" ( http://bit.ly/Jt36Ur )

日本に関する思考実験3

ヤスの備忘録より

一部貼り付け

明治以来、危機は幾度も起こり、国も社会もそれこそ髪を振り乱しながら、激変する環境にその都度大胆に適応してきたというのが、日本の近代から現代までの歴史であったのではないかと思う。むしろ、国や社会が安定していたときの方がはるかに短いという印象が強い。

たとえば試みに、明治期から現代までの歴史を簡単に概観してみると、そのことがよく分かる。

明治期の状態

1)明治初年から明治10年代

国家の形が定まらず、農民の土地所有を前提に沸き起こる人民主権と国民参政権の保証を求め、明治維新の徹底を主張する自由民権モデルと、上からの近代国家形成を模索するも、模範とすべき国家モデルが定まらず混乱する政府とが対立した時期。明治政府は薩長がクーデターで奪取した正統性のない政権と見られており、国内でも不平士族による内乱が激増。

2)明治20年代

明治憲法の制定と帝国議会開催により、富国強兵を実現できる国家モデルが定まる。日本は世界経済のシステムに、軽工業の供給国として組み込まれる。一方、西南戦争によるインフレを終息させるために実施された松方デフレが深刻な不況を引き起こした。これにより農民は疲弊して地主に土地所有が集中したため、自作農は大きく減少し、小作農が増加する。江戸期以来自立していた農村共同体は解体する。

3)明治30年代

1890年代から産業革命が勃興する。都市は解体した農村共同体の過剰労働力人口を受け入れる受け皿となるが、共同体の解体から都市のスラム化が急速に起こる。これは、労働力の析出に伴う個人化を促進させ、社会的な道徳の喪失と犯罪率の極端な上昇を招く。社会全体が危機的な状況になる。
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/

空虚なマスメディア

ネットから見える世界とマスメディアから覗く世界が違いすぎますよね。
マスメディアの中味の無い情報選別には、呆れます。
是で、ターゲットのCM企業が、経営困難に陥らない限り脊髄反射しない連中は、救い難い。
じわじわいたぶるのは趣味ではないが、不買をするしかない。
どうせデフレだ何が起ってもおかしくない。
CM企業の商品が叩き売りされる。

節電対策

2009年度のパチンコ店における電気使用量等調査結果によると総電気使用量は年間81億1204万7826KWHでした。これは回答友好数9,512店(カバー率82.1%)の総計です。

この電気使用量を発電所の発電出力に換算すると926,033KWになります。関西電力の大飯発電所1号機(117.7万KW)に匹敵します。パチンコは賭博であり日本にとって有害無益なものです。生活保護者の金を巻き上げて北朝鮮の資金になっています。

パチンコ業界には警察庁OBが天下りし、多くの国会議員の利権に関わっているため韓国のように禁止は簡単に出来ません。が、パチンコ屋にいかないように呼びかけることは出来ます。

「パチンコをやめて節電しよう」です。生活保護者の生活を救い、北朝鮮の資金も断ち、その上節電にもなります。パチンコ店が閉鎖すれば電力に余裕が出来てきます。

植物工場、550万円なり 大和ハウスが4月発売
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120321/biz12032120360034-n1.htm

植物工場でLEDで植物を発育させるために電力を必要とする。 運用コスト低減のために必ず燃料電池
が普及するだろう。 水や海水から造りだされる水素(H2O)ガスは無尽蔵であり、又燃料電池から
排出される廃棄物は水である事から近未来の夢のエネルギー源として認識される。

【植物工場の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/sgr/sgr0.cgi
【植物工場のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps:
中国銀行、テロリストのマネーロンダリング
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2992.html

外人住民票記載

【外人住民票記載】通名が正式に住民票に記載!7月9日に開始!
ttp://www.youtube.com/watch?v=XU2d5873WnA

★税金を払っていない在日朝鮮人に、
国民健康保険、国民年金、介護保­険が与えられ、移民受け入れ、
日本人と外国人の区別がなくなりま­す。
大変危険な法律です!

★【住民】とは、日本国籍を有する者と解される、
と最高裁判決(外国人地方参政権付与の問題)で出たと思いますが、
これは憲法違反の恐れ有り!?

★住民投票などの投票権(参政権)獲得でも狙っている!?

あきらめたら民主の思うつぼ。

■■■■■■■7月までに阻止して!!■■■■■■■■
総務省
http://www.soumu.go.jp/
電話03-5253-5111

社団法人 さいたま観光国際協会
http://www.stib.jp/
TEL.048-647-8338
FAX.048-647-0116

その他活動希望!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

≫セナ殿
台湾があるでしょう。あいつらから得られる経済的利益は我々が被る精神的損害を上回る事は断じて無い。あやつらはなぜかくも気持ち悪いのであろうか。
本日の狂気にゅーす以下

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1336890007/-100
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1336873635/-100
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336894712/-100

>移民や労働移動が簡易になる可能性があれば日中韓FTAは断固として反対です。

日中韓FTA反対。元財務官僚の高橋洋一氏は、日中韓FTAもTPPも賛成のようです。
私は、どちらも絶対反対。
内田樹氏がおっしゃるように、ビジネスマインドで国家経営して欲しくありません。
日本は、やってることが、もうめちゃくちゃです。

被災地訪問に中国人向け特例ビザ 復興支援へ観光誘致

被災地訪問に中国人向け特例ビザ 復興支援へ観光誘致
http://kumanichi.com/news/kyodo/main/201205/20120513015.shtml

この度の中国人向け特例ビザは売国民主党の日本人社会破壊活動の一つであるので愛国系日本人の総力
を挙げてこれに対抗しなければならない。 最近の関越道の事件でも明らかの様に支那人グループが違法
な方法で支那人組織の拡大して他国の侵略を行なう。 宿泊観光ホテルは支那人が経営する、観光施設は
支那人が支配する所のみである事に注意して下さい。 例えば支那人が買うものは人民元で決済されるの
で日本は紙くずを掴む事に成るので、これは為替を利用した金融詐欺行為である。 日本の資産を無価値
の人民元(共産主義なので加減を知らない支那が印刷する)と交換する経済犯罪行為を民主党が行ってい
るのです。 この様な通貨は一夜にして紙くずになるのです。 決して民主党の言葉は信用出来ない事を
確認してください。 一旦入国させた支那人破壊工作員を3年間合法的に日本へ引き入れる事を目的とした
売国政策である事を愛国系日本人であるならば認識して下さい。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

中国銀行、テロリストのマネーロンダリング

中国銀行、テロリストのマネーロンダリング
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2992.html

【関連情報】
小沢氏団体、土地購入代「定期4億」で偽装か

小沢一郎保有の土地代金に充てられた簿外の現金4億円と合わせ、総額8億円が不記載となっている。

【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

■玉袋筋太郎が河本準一を糾弾!

■玉袋筋太郎 「お前に払う生活保護は!ねえ!!みたいな」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17798802

■河本準一母親の生活保護不正受給疑惑について吉本興行に電話
2012年05月11日
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17793717

吉本興行が河本の母親の生活保護受給に関しては完全に認める!
現在は固唾を呑んで見守っているそうですw

テキサスで検挙された韓国人売春婦の中に河本準一がいる件
http://bloximages.chicago2.vip.townnews.com/yourhoustonnews.com/content/tncms/assets/v3/editorial/5/cc/5cc285f2-9630-11e1-940c-0019bb2963f4/4fa44a8ab7f62.image.jpg

ソース:コリアタイムズ(韓国語) テキサス売春取り締まりに韓国人女性大量検挙
http://www.koreatimes.com/article/728750

韓国はダンピング

韓国の輸出企業は国家ぐるみのダンピングである。なぜならば不採算案件であるにもかかわらず輸出を増やし、その分を中小企業や個人からの税金で補填している。不公正競争のきわみである。

自国民で自国の憲法も制定できない悲劇

北方領土を事実上管轄するロシア極東サハリン州のホロシャビン知事は12日、中国と韓国の企業が
択捉島や国後島でインフラ整備や農業生産に参画すると明らかにした。知事によると、
ロシア政府が北方領土で進めている開発計画に外国企業が参画するのは初めて。ロシア通信などが報じた。

日本政府は、ロシアの管轄下で行われる外国企業の北方領土での経済活動や投資は認められない
との立場で、中国、韓国企業の北方領土でのインフラ整備などが確認されれば日本の反発は必至。

知事によると、韓国企業は択捉島の岸壁建設に参画。岸壁は今年中に建設される予定で、
事業規模は14億ルーブル(約37億円)。また、国後島では中国企業の資本による農園が
創設され、地元住民向けの農業生産を行うという。韓国と中国の具体的な企業名は不明。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120512/erp12051223470005-n1.htm

東京裁判史観で日本周辺国家を反日国家にせしめたユダヤ国際資本は尖閣資源の権益問題を日本に内緒で中国と交わす頃もきっとA級戦犯を無罪だと自称保守は申すことでしょう。

翻訳コマンドー「黒人も日本が好きだよ」ダンテカーヴァーの記事が気になりました。
読みようによっては日本に黒人差別は無いし、黒人も日本が好きだからいい国だね。
日本人の反応は「黒人差別はない」「日本に来ても韓国人に黒人差別されるから来ない方がいい」といった意見でした。
しかし、ダンテは在日朝鮮人のCMで仕事を得、お金を貰っているのですよね。
ボビーも在日マスメディアから仕事を貰っているのですよね。
ここでも「ボビーは日本人より語彙もあり本当は賢い」と持ち上げています。
つまり日本で黒人に仕事を斡旋し世話して親切にしてあげているのは在日なのではないかという事です。
世話になっている黒人からすれば「ネトウヨは嘘吐き、在日はすごく親切だ」と恩を感じているのではないでしょうか?
そして黒人天国である差別のない国日本に黒人が大挙して押し寄せるとどうなるか?
彼らは積極的に黒人礼賛をするでしょう。
しかし、黒人が1つでも犯罪を犯せばすごく目立つのです。
黒人を誉めたたえながら裏で悪い噂を流したらどうなるでしょう?
「日本人は関東大震災の時も出鱈目な噂を流して朝鮮人を殺したんだよ」
黒人たちは信じるでしょう。
黒人は徹底的に在日に利用されるでしょう。
そして黒人をのMIXを積極的に進めて天皇崇拝者を減らし終わらせるのが最終目的なのではないかと、
考えすぎですか?
彼らのことだから間違いなく仕掛けていると思います。
アメリカや韓国での黒人差別もこれで尻拭いができるから笑いが止まらないんじゃないでしょうか?



アメポチの俺がTPP賛成って言っているのに如何して中韓とのFTAを反対しないの?・・・・それは言うまでもなく反対って事だよ脳足りんw

@ amotoyamatotake

>移民や労働移動が簡易になる可能性があれば日中韓FTAは断固として反対です。

脳足りんだなぁやっぱりw

ブログ主は移民云々の前に支那と南のFTA締結反対に決まっているだろうがw
口に出さずともって奴だぜw

今回、お前の投稿から読み取れるのは、アメポチ丸出しのなさけねぇ似非保守だってことが解っちまうって事だなw

パチンコと民主党

民主党新時代娯楽産業健全育成プロジェクトチームを知っていますか。2008年にパチンコ店への規制緩和やパチンコ店内での換金の合法化などを目的として発足した、民主党政策調査会下の党の正式機関です。

パチンコ専業の多くの規制を撤廃し、パチンゴ産業を拡大する目的のプロエクトです。下記の議員名を見て下さい。役員でない一般議員も沢山いるだろうと思います。次の選挙で必ず篩にかける必要があります。

所属議員 [編集]
新時代娯楽産業健全育成プロジェクトチームの役員名簿(発足時) ※括弧内は当時の民主党常任幹事会または民主党「次の内閣」における役職名
顧問
• 石井一(副代表)
• 鳩山由紀夫(幹事長・ネクスト国務大臣)
• 川端達夫(副代表)
• 前田武志(企業団体対策委員長)
• 岩國哲人
座長
• 古賀一成(常任幹事)
座長代理
• 小沢鋭仁(国民運動委員長)
副座長
• 細川律夫(ネクスト法務大臣)
• 原口一博(ネクスト総務大臣)
• 長浜博行(ネクスト国土交通大臣)
• 増子輝彦(ネクスト経済産業大臣)
• 松井孝治(ネクスト内閣府担当大臣)
幹事
• 小川勝也
• 中川正春(ネクスト財務大臣)
• 古川元久
• 山田正彦(ネクスト厚生労働大臣)
• 伴野豊(ネクスト環境副大臣)
• 藤本祐司(ネクスト内閣府担当副大臣)
• 石関貴史
事務局長
• 牧義夫(ネクスト文部科学副大臣)
事務局次長
• 鈴木克昌
• 柳澤光美
※役員を務めていない会員は不明なため掲載していない (「Green Belt」08年8月号、民主党HPより作成)

>02:29:39
>自国民で自国の憲法も制定できない悲劇

↑上記のことを書きながら中身は、全く違うことを書くおまえさんは、前にも出てきて日本を罵倒、お国が分かるよ。

ロシアが中韓に声かけして北方領土で仕事をさせるのは、嫌がらせの何ものでもない。朝鮮人に岸壁造らせても、ろくな仕事をしないですぐ壊れる。
支那人に農業、そんな農作物、食べられないよ。ご愁傷様。
ロシア人もろくでもない。
あぁ~日本のまわりは敵国ばかり。悲劇だ!

ひびの入った日中友好

日本にとっての、支那はアメリカではない。
アメリカの代行を出来ないくらいのお粗末な劣化国である。
まして実質の文化・経済の高さは日本が上である。
成熟度も上である。バランスが取れているのである。
バランスの取れた国は、アメリカ・日本・ドイツぐらいか?
依然として西欧・日本である。
角栄以来の付き合いだが支那による一方的な外交が続きODAや企業進出など痛し痒しの行動を取ってきたが、ここ国益に関しては、切り離して考えなければ、戦略無き国家運営として後世に遺恨を残す。
其の分国民が行動を起こした為に国益の棄損を免れようとしている。国民が尖閣その他領土に感心が低ければ、自民以来続いた無責任が民主党になって完璧に領土を蹂躙される事を許しているだろう。
国民が、間際に目覚めてくれたことが救いとなった。
出来れば、隣国だから的な考えは、止めて付き合う意味が無ければ、貿易だけにしてはどうか?
支那が分裂したら日本を頼る以外にないはずだから放置すれば良いと思う。
韓国がうろちょろしているが下っ端の脇役だ。
TPPもFTAも空中分解の可能性も有る。
日本があせる事は何も無い。

中国の人は個人の思想の自由を認めている日本を理解できないのだろうと思う。

かの国ではでっち上げで逮捕や人権活動家やその家族への報復など日常茶飯事だし・・・。

中国が各個人の主義主張の自由を認めて平和な国になってほしいと思いますが・・・

・・・崩壊しちゃいそうですね・・・

「韓流ブームに対する日本人の意識」アンケート実施中です!!

リトアニアの大学院の学生チャスヌリャビチューテ・インドレさんが「日本における韓流ブーム」について修士論文を書くに当たり、日本人を対象に意識調査アンケート実施中です!

http://enq-maker.com/dwZyU5r

設問中にフジTVデモに関するものもあり、日本語が非常に流暢であることなどから本当にリトアニア人学生のアンケート? 電通や韓国がバックにいるのでは?との憶測もありますが
それならそれで「韓国大っ嫌い!」「韓流は捏造」などなど、在日コリアンや韓国の嘘を日本人が知っていることを思いっきり書いちゃってもいいかと思います。

もし本当にアジア研究の学生の場合、真実を広めるチャンスでもありますし。

こんにちは。初めてコメントさせていただきます。

確かに、韓国は、日本の支援で成り立っていたような国ですよね。
そのくせ歴史やら道徳やらがなく、「信頼」という二文字すら存在しなかったような国ですから、
商売の仕方もわからなければ、技術の発展への意識も、美意識すらもどこかずれていて、
それで日本や世界にとってもかなり迷惑な存在だと思います。

ところで、以前よりよく耳にして、疑問に思っていたことがあるのですが、
「韓国は日本に総額約80兆円もの借金をしていて、
それが今年度中までの返済期限となっており、ロールオーバーも既に行ったためにできない」
というのは本当の話でしょうか?
これはよくインターネット上で流布されている噂ですが、もし事実ならば、
年予算20兆円しかない韓国が、80兆を今年度中に返済するのは「不可能」であって、つまるところデフォルトとなるはずなのですが。。。

中国の属国から立ち直り、日本に併合されたときも、膨大な借金を抱えていたと聞き及びます。
その時は諸々の世界事情もあって日本が肩代わりしましたが、今回は肩代わりするお人よしなどおりません。
デフォルトした場合、どのようになるのでしょう?

上記のものは本当の話なのでしょうか?
もしご存知であり、宜しければ、記事にしていただけたらと思います。
お目汚し失礼しました。

在日は、帰化しても大学出ても、外国人です。

電機大手に限らず、日本の私企業のほとんどが、在日人脈で構築されてきたものだと思います(あるいは、在日人脈に乗っ取られてしまった)。
とすれば、これらの企業の破綻は、日本企業の破綻ではなく、外国企業の破綻そのものなのではないでしょうか。
要するに、中国人や韓国人の企業が経済的に破綻したに過ぎないのです。

日本人は、公務員に就職することしか考えない民族です。
私企業に就職することを考えること自体、「在日」であることの証拠だと思います。

je4simさん

>>日本人は、公務員に就職することしか考えない民族です。
>>私企業に就職することを考えること自体、「在日」であることの証拠だと思います。
それは妄言でしょう。
例えて言えば私があなたのコメントをみて、「日本の90%が在日であるかのような物言い、こいつは在日か、朝鮮人であろう」などと勝手に決め付けるのと同様です。
もう少し考えてみればわかることでしょう?在日は約200万人しかいません。

上から目線で失礼をお詫びしますが、もっと広い視野を持ってください。
ただ嫌悪や反感だけではあなたの意見はどこに行ってもただ笑いの種にされるだけです。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。