

韓国はパリパリ文化       5月9日(水)


貯蓄銀行で憂慮されていた大規模預金取り付け事態が現実化した。
{5月5日ハンギョレ新聞}

昨年1月釜山貯蓄銀行など9行、昨年7月トマト銀行など7行に続き
今度3回目に貯蓄銀行業界1位のソロモン銀行など4行の営業が停止
されました。これら大手4銀行が破綻し、取り付け騒ぎが起こっている
にも関わらず、日本のマスコミから一切報道がありません。

今、韓国経済は3度目の経済危機に向かって奈落の底に一直線に走って
いますが、それを伝える日本のマスメディアはほとんど存在しません。

確かに「経済成長率」だけを見れば、韓国経済は順風満帆なように見え
ますが、それは政府の支援を受けているサムソン、ヒュンダイ、LG等
の巨大企業だけを見ているからです。

しかし中身をしっかり精査すれば、背筋が寒くなる実態が見えてきます。
ウオン安頼りの極端な輸出体質、2010年でGDPに占める割合は43,4%
海外借入金とGDPがほぼ同じという自転車操業の借金体質です。

不動産ローン、家計負債、国家負債、物価、金融、巨大企業と一般企業
との極端な賃金格差、時間あたりの労働生産性の低さ(日本の4分の一)
石油消費効率のあまりの悪さなど、数え上げたらきりがないほど絶望的
です。

しかし日本の経済新聞は相変わらず、「韓国を見習え」という記事が掲載
されています。結局、日本の経済新聞からは韓国経済の現状を知ることは
出来ませんが、韓国の新聞からは韓国人の悲鳴が聞こえてきます。

今日は韓国の問題点を過去の経験知から探ってみたいと思います。
韓国にはかなりの数の職業専門高校と専門大学があります。彼らを使って
見て感じたことは、コンピュータに関する技術に精通していますが、いわ
ゆるシステムエンジニアとしては育っていません。

つまり設計、開発、運用などに彼らを使ってもあまり役に立ちません。
個人的には優れているのにグループとしては何も生まれてきません。

日本人なら1+1は確実に2かあるいは3にも4にもなる場合があり
ますが、韓国人は1+1は1にしかなりません。お互い協力するという
事はまずありません。

知識には2種類あります。他人から聞いた知識と切磋琢磨の努力によって
会得した知識です。日本企業の場合グループのお互いの協力によって新
しい技術が開発されますが、韓国の場合個人が新しい技術を発見すると
その技術をもって企業を辞め、他企業へ高く売りつけることを考えます。

だから世界一を誇るサムソンなどはいまだに日本企業やアメリカ企業に
ライセンス料を払い続けています。しかしライセンスを真面目に払って
いるなら将来性はありますが、サムスンは世界中の企業から訴えられて
います。その訴訟件数はなんと3800件もあります。まさに世界一の
泥棒企業です。

韓国人の性格やその人格を見てみますとシステムエンジニアが育たない
理由がよくわかります。日本人は一つのことをやり遂げるのにたっぷり
時間をかけます。そして何代にもわたって引き継がれて行きます。

しかし韓国人はパリパリ(早く早く)文化です。早く習得して早く金持ち
になりたいのです。それゆえ日本に追いつくためには技術を盗み、日本の
技術者を金で引っ張ってきます。

昔から韓国人は、設計を重視せず、設計に金を投資しない、韓国では設計
とはただでもらうものであり、無断でコピーをし、盗んで持ってくるもの
と認識されています。イヤミで言っているのでなく事実です。

日本は設計に時間と金を惜しまない、韓国は設計を金銭的に評価しない。
韓国企業はまともな設計なくして仕事を始めますが、結局うまくいかない
と手っ取り早く他国の設計を盗むことになります。

彼らと話してみますと以外に多くのことを知っています。しかしその知識
は断片的で連続性がありません。全てが理論的な体系によって結ばれて
いないために、問題を解くには役立たない。彼らが知っている散漫な知識
は、自らを縛りつけるだけで、むしろ害になります。

ここまで書いているうちに「なりすまし日本人」である菅直人を思い出し
ました。皆様思い出してください、この愚かな元首相の知識は理論的な
体系によって結ばれていないために、官僚から不信感をもたれ、軽蔑され、
て指導力が全く発揮できませんでした。

震災翌日に原発を視察した菅は東電社長に知ったかぶりをして「なぜベン
トをやらないんだ」と怒鳴ったり、「原子力には詳しい」と周囲に公言して
いた菅が「臨界って何だ」と発言して呆れさしたり、その後の対応も自分の
手柄だけを意識した発言や行動が目立つだけで、計画性が全くありません
でした。菅直人の「なりすまし日本人」のDNAは隠しようがありません。


話は相変わらずアサッテに飛びそうなので今日はこのへんで!
次回は隠し事のあまりにも多い韓国の銀行と財閥の関係を書いてみる
つもりです.




ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

愛国心を煽る奴は、
国民を騙す、資産を盗むと相場は決まっている。なかなか面白い本があったので紹介させて下さい。レビューを読むだけでも、参考になると思いますよ。

マネーを生みだす怪物 ―連邦準備制度という壮大な詐欺システム
日銀も基本的に同じシステムですからね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%92%E7%94%9F%E3%81%BF%E3%81%A0%E3%81%99%E6%80%AA%E7%89%A9-%E2%80%95%E9%80%A3%E9%82%A6%E6%BA%96%E5%82%99%E5%88%B6%E5%BA%A6%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E5%A3%AE%E5%A4%A7%E3%81%AA%E8%A9%90%E6%AC%BA%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%82%A8%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3/dp/4794214545

レビューの一つを参考までにはっておきます。

中央銀行の役割を知った貴方は気が狂ってしまうかもしれません。

何故なら中央銀行の役割は「不換紙幣」を発行し、「税と呼ばれない税」を国民から収奪する事なのですから。

物凄く面白い本でした。ここ一年間で読んだ経済関連書籍で最高です。

あと、補足ですが、著者の筆力にも注目です。プロが素人にも解る例え話など交えながら、難しい概念を説明してますので親切。経済用語は知らないけど、世の中で何が起こっているのか興味のある人にもお勧めです。

一番コメントの人。すでに、古本でしか売っていない本を紹介しないで、
今も本屋で売っている本を紹介した方が良いと思いますね。
ちなみに、あなたが紹介した内容の本は、他にもありますよ。

ところで、韓国は、また破綻ですか?

日本人と朝鮮人のこの件でまっさきに思い浮かべるのは「猿蟹合戦」です
蟹が時間をかけて一生懸命育てた柿の実を
猿が木に登って勝手に盗み食いしてしまうという

そして厄介なのが、こちら側には猿の側に与して連中の盗難行為を手助けし
しかも猿と一緒になって熟してない固い柿の実を投げつけてくる裏切り者の蟹が
いるという事です

朝鮮人の知識の件ですが、連中に応用力がないのはやはり科挙の頃のやり方が
いまだに残ってるからなんですかね

指定弁護士、控訴の方針 小沢氏無罪判決

指定弁護士、控訴の方針 小沢氏無罪判決
http://news24.jp/nnn/news89035778.html

法と証拠をねじまげ犯罪や不正がまかり通る世界の人物と愛国系日本人を区別して対処した指定弁護士を支持しよう。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixinsakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

もっともマスコミ(ネットプロパガンダブログも含めて)国民の愛国心をあおり、高まっているかの様に装ってますけど、実態は皆さんシラケテル様ですね。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35110?page=3

>>朝鮮人の知識の件ですが、連中に応用力がないのはやはり科挙の頃のやり方が

盗む、奪う、放火する、嘘をつく、人に罪を被せる、真っ先に裏切る---朝鮮通信使、金仁謙の著書『日東壮遊歌』 日本の繁栄を羨み恨む記録
●1764年1月22日 大阪
100万軒はあると思われる家の全ては「瓦の屋根」だ。凄い。大阪の富豪の家は「朝鮮の最大の豪邸」の10倍以上の広さで、銅の屋根で、黄金の内装である。 この贅沢さは異常だ。都市の大きさは約40kmもあり、その全てが繁栄している。信じられない。中国の伝説に出てくる楽園とは、本当は大阪の事だった。世界に、このように素晴らしい都市が他にあるとは思えない。ソウルの繁華街の10000倍の発展だ。北京を見た通訳が通信使にいるが、「北京の繁栄も大阪には負ける」と言っている。穢れた愚かな血を持つ、獣のような人間が中国の周の時代に、この土地にやってきた。そして2000年の間、平和に繁栄し、一つの姓(つまり天皇家)を存続させている。嘆かわしく、恨めしい。 ----------。http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/ee10cebd4441efe900f466b8f41044f8

[���:99FF33]■橋下市長に粘着する反日記者 国旗国家起立条例を憎悪する輩[/���]この反日の女性記者は誰?

[���:99FF33]■橋下市長に粘着する反日記者 国旗国家起立条例を憎悪する輩[/���]この反日の女性記者は誰?

5月8日登庁時市長囲み取材
http://www.youtube.com/watch?v=3OKlJeer0PQ

この反日の女性記者は誰?

■橋下市長に粘着する反日記者 国旗国家起立条例を憎悪する輩
この反日の女性記者は誰?

5月8日登庁時市長囲み取材
http://www.youtube.com/watch?v=3OKlJeer0PQ

≫sora

≫もっともマスコミ(ネットプロパガンダブログも含めて)国民の愛国心をあおり、高まっているかの様に装ってますけど、実態は皆さんシラケテル様ですね。

君は危機感があるが故にここにのこのこやって来て、余裕のある口ぶりで我々をミスリードしようと躍起になっているようですね。
さぞかし心配でしょう、恐怖で一杯でしょうね。
何と言っても真実が白日の下に晒される訳ですから。恨みなさい、嘘八百のあなたたちの三代四代前からの血脈を。

パリパリ文化は初めて聞いた

孫正義もまさに朝鮮人ですな。

残念無念なことに日本国民がなぜか騙されている。
早く手を打たないと、マスコミがアゲているから。
どんどん勢力拡大してしまう。

人種の違い

民主党が党籍を解除した小沢被告が告訴されました。弁護士検察官に圧力をかけたつもりでしたが失敗に終わりました。実に嬉しい日です。小沢は「全て秘書に任している」と言っています。しかし、彼を知る人は皆首を傾げます。「そんな馬鹿な」と。

彼の指示がなければ秘書は何も出来ないはずです。元秘書の高橋氏を証人喚問して状況証拠を固めて下さい。小沢はまさに朝鮮人DNA人物です。

中国人と朝鮮人、日本人は同じ人間です。が、性質は全く異なります。ドーベルマン、スピッツ、秋田犬は同じ犬で皆「ワン」と鳴きます。同じ犬でも全く性質が異なります。獰猛な犬もいれば悪賢い犬もいます。先天的なDNAだから変わることはありません。中国人と朝鮮人も日本人と同じ人間と考えることが間違いです。

今日は先日の続きでニューヨーク市議会議員10名に「従軍慰安婦は韓国の捏造」手紙を出してきました。ニューヨークに「慰安婦像」を設置させないためには一人でも多くの方の協力が必要です。AIR MAILで110円で送れます。下記に文面と宛先が書かれています。文面はBが良いかと思います。

http://sakura.a.la9.jp/japan/





驕れる白人と闘うための日本近代史 [単行本]

松原 久子 (著) , 田中 敏 (著)
出版社: 文藝春秋 (2005/8/24)

出版社 / 著者からの内容紹介
近代史を見れば、白人が野蛮だったのは明らかだ!
欧米人の優越意識を覆すためにドイツで刊行され、あまりにもはっきりと「日本の優越」を展開したため、大きな物議をかもした書

【韓国】未来貯蓄銀行の会長密航試み逮捕

つい先日、この営業停止騒ぎの渦中にある、韓国の未来銀行という貯蓄銀行の会長が、営業停止審査を受けている最中に密航を企て逮捕されました。

http://hotkoreanews.blogspot.ca/2012/05/blog-post_09.html

この際、この会長は銀行の資金を横領し、当局に渡航禁止されているにも関わらず中国へ高飛びしようとしていたのです。

このニュースから分かる事は、韓国の貯蓄銀行は完全に腐敗しており、さらにその規模はおそらく韓国についての情報を制限されている普通の日本人の想像をはるかに超えた規模である可能性が高いという事です。

危機が起こったときに対処するのがリーダーの役目です。しかし、危機が起こったときに真っ先に逃げ出すのが韓国のリーダーなのです。

朝鮮戦争でもそうでした。北朝鮮が攻めてきたとき、国民には「大丈夫だ、心配ない」と言い残して、指示を出すべき政府要人は逃げてしまいました。その尻拭いをしたのは米軍です。米軍によって北朝鮮軍は押し戻されました。しかしその際、多数の米軍兵が犠牲になりました。

今回も同じ事が起ころうとしています。トップが情報を隠蔽して、自分の保身に奔る。問題は風船のようにふくらみ、あるとき破裂します。韓国が自業自得で引き起こした経済危機の尻拭いをするのは、米軍ではなく日本です。安住財務大臣が韓国の国債を購入しようとしていますね。崩壊寸前の国の国債を購入するのは、紙クズを金で買うのと同義です。これが尻拭いでなくてなんでしょう。

>>soraさん
さてここで質問です。
人類が不換紙幣を発明する前と後とでは、人類の富の総量は増えましたか?減りましたか?
貴方が言うことが正しければ、人類はより貧乏になっているはずですが、、、あれ?おかしいな~

インフレ税という概念は、通貨の増加で増えた富の一部を、通貨を発行している人に分配するという話だと思いますよ。

http://www.oya-bunko.or.jp/annai0.htm

「大正編(二)」(大正10年~大正13年)での最大の事件は、大正12年9月1日に発生した関東大震災でした。地震とその後の大火災で古き良き東京の街並は失われ、在日朝鮮人の大量虐殺や、憲兵隊による社会主義者の惨殺事件が起こり、大正デモクラシーの時代は終焉を迎えます。

>在日朝鮮人の大量虐殺

大宅壮一文庫のHPに堂々とこのような記述があります。
史実に反するこのような記述を平然と掲載することは問題ではないでしょうか。

soraが内容がまともな本を紹介とは、如何いう風の吹きまわし?


しかし、この本、ほとんど、品薄状態の様なので、

こちらを、お勧めします!
↓↓↓
あなたはお金のしくみにこうして騙されている  (5次元文庫) [文庫]
天野統康 (著)価格: ¥ 720
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%81%8A%E9%87%91%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%BF%E3%81%AB%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%A6%E9%A8%99%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%EF%BC%95%E6%AC%A1%E5%85%83%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%A4%A9%E9%87%8E%E7%B5%B1%E5%BA%B7/dp/4199061053



特亜3国は敵国だ

日本と戦った国は戦後みな親日国家となる。
米国、英国、中華民国。
戦わなかった特亜3国だけが世界中で例外的に反日国家。
誰が嘘つきかは明々白々。
従軍慰安婦は強制なしの高級売春婦。
南京大虐殺は虚構の幻。
支那、南北朝鮮は敵国です。

韓国もパリパリ滅亡

日本が国債を買ってあげても、焼け石に水でしょう?
パリパリ沈むのは間違いない。
戦後の形骸化した特亜の崩壊がパリパリ進んでいるだけ。
日本国内の在日もパリパリ脱日して欲しいものです。

半島は遠い国

>これら大手4銀行が破綻し、取り付け騒ぎが起こっている
にも関わらず、日本のマスコミから一切報道がありません。

燗国の取り付け騒ぎを一切報道しないのはゴミクズになる奸国国債購入の安住の差し金ではないだろうけどマスゴミ全体が不審レベルアップです。
消費税アップを企みながら奸国国債に手を出す奇天烈さもマスゴミは指摘しません。
皮肉を言うなら韓国は理系を否定した文系、日本のマスゴミは文型の極致つまり一心同体イヤ同病相哀れむ。

今回の記事で奇妙に感じていた韓国が日本人技術者をカネでひっぱたいても欲しがるのがいっそう理解出来ました。
企業100年の計と言わず5年後10年後を考えるのでも若い技術者の育成こそが企業発展の要です。
奸国企業が身内親族を重用する、つまり公平公正であるべき技術者心情から遠い位置にあることも再確認です、可能性を秘めた若者でなく日本の高年技術者を採用するのも半島的なのでしょう。

>あなたはお金のしくみにこうして騙されている  (5次元文庫) [文庫]
天野統康 (著)価格: ¥ 720

以前、ここで紹介されていたので買って読みました。
分かりやすかったです。

管理通貨制度そのものを問う必要

"管理通貨制度 " ( http://bit.ly/KLGVXW )

イギリスの経済学者ケインズは1920年代の半ばから、為替の安定に主眼を置く金本位制に替わって、国内経済の諸目的(物価・景気・雇用)を優先させる管理通貨制度の採用を主張していた。

第二次大戦後はIMF体制のもと、金と1オンス=35ドルの平価で交換可能な米ドルを基軸通貨とし、各国通貨は米ドルとの固定相場制を採用した(ブレトン・ウッズ体制)。この体制下でも加盟各国は国内においては管理通貨制度を取っており、通貨当局は為替介入と金融政策により対ドル固定相場を上下幅1%以内に維持しつづけた。この制度は「金ドル本位制」「金為替本位制」などといわれる。1971年、アメリカの財政赤字、経常赤字が増大してインフレが進行、アメリカはドルと金の兌換停止に踏み切り(ニクソン・ショック)、これをもって金と通貨の関係は完全に切り離され、国際的にも管理通貨制度へ移行した。

引用終了

ケインジアンが推進する統制経済政策ですね。だからオーストリア学派のロンポールは批判するわけですね。中央銀行制度は国家による市場介入にあたりますから自由主義経済とは齟齬をもたらすでしょうね。金本位制から米ドル本位制に実際はなっているようですけどね。

ロンポールの著書『FRBはいらない』の邦訳があれば読んでみたいものですが、豆長者から大筋はわかります。

"豆長者 個人の責任と個人の意志決定の回復"
( http://bit.ly/IXwfKZ )
「連邦準備制度を廃止せよ」!

聴衆(エンド・ザ・フェッド!、エンド・ザ・フェッド!、連邦準備制度を廃止せよ!)

同意します、それは、良い考えです、アハハハ。
来年は、素晴らしい年、百歳になると思います。
私たちが、連邦準備法を廃止することによって、連邦準備法のお祝いをします。
この利益すべてを得ている人たち、軍産複合体、銀行たち、大企業たち、お金を受け取っている人たち、お金を海外で受け取って、救済を受け取っている人たち、彼らが、駄目だ、駄目だ、我々は、それは行えないと言います。

しかし、その結果に苦しんでいる人たちについては、どうですか?救済を受け取っていない人たちについては、どうですか?通貨を破壊する時には、中産階級が、最も苦しむのです。それが、この国で起ころうが、過去のメキシコ、中米、ジンバブエ、ドイツであろうがです。その結果に苦しむのは、中産階級なのです。通貨の破壊の自然結果が、中産階級と貧者から富裕者への富の移転を意味しているのです。
それが、起こっています、だから、怒りがあるのです。だから、彼らは、予算を均衡させるふりすらしないのです。だから、予算決議案を打ち出すこともしないのです。
なぜなら、彼らは、答えを持っていないからです。そして、お金が国庫に無いからです。それが、理由です。

ですから、私たちが扱わねばならないのは、どこから、富が来るのかです。それは、政府から来るのですか、いいえ!政府が、私たちの邪魔をしているのです。富は、生産的な個人たちから来るのです。政府に邪魔されずに生産を行える時にです。あなたが、あなたの努力に報われる時にです!連邦準備制度は、とても裕福な者たちの利益のために役立ってきました。インフレしなければ、暴走する受給に支出できませんし、インフレして、通貨を破壊しなければ、福祉、戦争できません。

引用終了

「連邦準備制度は通貨を破壊している」というのが主張のようですね。つまり、根本の中央銀行の存在そのものを俎上に上げる必要を強く訴えているのです。学ぶべきところがありそうです。いずれにしても、ケインジアンの考えだけではなくオーストリア学派のような考え、ロンポールのような保守的な人間の考えには学ぶべきところが多いと思います。アメリカの政治家なので天賦人権論や王制批判はは鼻につきますが、私は我慢しています。伝統が違うのでしかたありません。決定論や"自由意志 " ( http://bit.ly/JX9baG )については背景にある文化伝統が日本とアメリカは大きく異なりますからね。soraさんの問題提起はいいことだと思います。

最後に おまけ "橋下に絡む女記者 - デイリーモーション動画" ( http://dai.ly/KEHDM6 )

マスコミは事実を伝えなさい

日本のマスコミってほんとゴミですよね。
日経新聞の書いてある通り韓国を見習っていたら日本は滅亡してしまいます。わざと書いているんですね、馬鹿みたい。しかしその新聞を信じている人もたくさんいるわけで、そこが問題です。
相変わらず韓国旅行に行く日本人がいるようです。ピーチも関空ーソウル間を5~6千円程度で飛ぶようになるそうですし、困ったもんです。
今日NHKに、まなかながソウルを満喫していた番組について苦情の電話をしたんんです。韓国旅行は危ないから煽るなと。そうしたら無愛想声のNHK男が「我々は危ない目に合わないで無事に帰って来れましたよ」と言いはりました。テレビ局員がカメラとともに行ったらそら無事でしょう、女性じゃないし。
このNHK男はものすごくだるそーに話すので多分一日中苦情だらけなんじゃないでしょうか。韓国ゴリ押し番組満載のNHKに受信料払ってるのが馬鹿らしいです。

瀬戸内寂聴さんの経産省前での訴え

瀬戸内寂聴さんの経産省前での訴え
http://youtu.be/hek_SEye5r4
(動画)

 チェリノブイリ原子力発電所爆発事故で人類は原爆を絶滅しなければ成らないと自覚した。
それからは絶え間なく核廃絶の努力をして来た。 この度の東北地方太平洋沖大地震と福島第一原発
の核爆破は反日売国勢力によるテロ事件であり、事実を隠蔽して日本を放射能で汚染させて国土の
破壊を推進しているのが韓内閣とその仲間達のプロ市民革命家達が支配する民主党政権である。
 天皇陛下のお言葉を改竄隠蔽した売国テレビ局・マスコミが共犯者である事を多くの愛国系日本人に
知らせよう。 
瀬戸内寂聴さんの言う通り、1億2000万人日本国民はこの国日本を守る戦いに立ち上がる時を迎えた。

詳細は
【愛_信情報市場逆アクセス・ランキング】から
http://aixin.sakura.ne.jp/garnk.cgi
【動画ニュース掲示板】最新版カッチとね

≫『抗日デモ』、『ダウン症面をぶら下げたガキや、ウンコ色の汚らしい婆』

くたばれ琉球土人


上記の表現に強い違和感を覚えます。日本人に成り済まし、和を以って貴しの我等共同体の分断を謀る珍妙なる劣等遺伝子が最近頻出しております。みなさん注意してください。

≫soraとamotoyamatotake

諸氏に物申〜〜〜〜す(愛国の徒江頭風)
ここは、中韓に関するブログ!!
お前ら〜!テーマを無駄に拡げ、幻惑させるな〜!
騙されないぞ〜!
余所でやれ!!
漢字が無くば意味不明な同音異義朝鮮滑稽文字で語らぇ〜!待ってやがるぞ、実より名を取ってしまうお前らの見えっ張り同胞諸君が〜!
もう一度だけ言うぞ〜!
とにかく、余所でやれ!!半島でやれ!!!そして、糞を食え!!!!!

ネイティヴ・アメリカンが聞いたら何処の話?

リバタリアニズムに関するFAQ
http://libertarian.up.seesaa.net/image/FAQ.htm

>ロンポールのような保守的な人間の考えには学ぶべきところが多いと思います。

ロン・ポール氏は共和党の連邦下院議員ですが、リバタリアンです。

リバタリアンが、「リバタリアンの立場というのは、いわゆる右翼(コンサバなので”保守的”)でも左翼でもなく、またそれらが一緒になったものでもありません。」と答えています。
リバタリアニズムの政治的イデオロギーは自由至上主義であり、所謂一般の意味での「保守」とは違うと思いますよ。

「他人に迷惑をかけなければ個人は何をしてもいいのか?」という小難しい話なら哲学カテかな?


●ミレ貯蓄銀行会長逮捕
http://media.daum.net/issue/294/newsview?newsid=20120505200905124&issueId=294

負債額以前の問題として、懲りもせずに無謀な不動産プロジェクトファイナンシング(PF)融資をしていた銀行とそれを放置していた韓国の金融当局が信じられないです。
それで「中国に逃亡しようと試みたミレ貯蓄銀行のキム会長が海上警察に逮捕されました。」って何? 酷過ぎるw

ついに韓日国際競争力の逆転が始まる

韓国の金星煥外交通商相は9日午前、ソウルで講演し、2013~14年の国連安保理
非常任理事国に立候補することを表明した。北朝鮮問題で韓国の主導権を確保するのが狙い。非常任
理事国選挙は今年10月に行われる予定で、金氏は「今年の韓国外交の最も大きな成果となる。展望は
明るいとみている」と楽観的な見通しを示した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012050900321

尖閣などに寄付するバカに言っておくが、韓国を守るための空母艦載機部隊が岩国基地に移駐し、ジョージ・ワシントンが大和の母港呉の対岸の岩国に寄港する時、ユダヤ国際資本が尖閣資源を独り占めにするためにも、尖閣諸島を艦載機部隊夜間発着訓練場として、国税で整備することで中国からの防波堤としてもう決まっていることをね。

瀬戸内海をジョージが横断する光景を切に願う今時分である。

要はアレだろ?

ありがとうございます。
久しぶりに笑えた!

≫寄付金は韓国防衛のために使用せよ!

君、日本語下手だな。
韓国に与えられた役割は北に対する監視係でしょう。そして北の唯一の仕事も南の監視。あななたちは日米中露の緩衝材なのです。クッション。互いに抱き合って動かない相撲取りみたいなもの。直接大国同士がぶつかると痛いでしょ。
日本は今、中国包囲で忙しいんだから世話焼かすなよ。フィリピンに駐留したり、日米比越豪印そして台と共闘してんだから邪魔するなよ。
それにしても君らの誇大妄想は天まで届くね。まさにバベルの塔。日韓逆転なんかする訳ないだろう。笑われるぞ。その前に金返せよ。それから北の妨害に気を付けろ。奴ら嫉妬中毒だから、まあ知ってるか同病いや同胞だから。

民主党政権は紙屑同然の韓国国債を日本人の税金で買うんですね

韓国は、いつまでも日本と国交が続くと思ってるだろうがそうはいかない。ネット世代が主流になった時(あと20年後位)日本人の怒りが爆発する。いくらグローバル時代であれども、「わが国、わが祖国」という概念はどんな時代も変わらない。日本を陥れようとばかり工作するバカ国家韓国を絶対次世代の日本人は許さない。又、在日朝鮮人孫正義の行動は注視すべき。テレビの韓国マンセーの一因はソフトバンクが湯水の如くテレビに使うCMも一因である。孫の{能無し管}に入れ込んだ「センス」を忘れまじ。ビジネスマンであるからして「金」の力を充分に熟知し満喫している。日本を心から愛し帰化した「外国人」とは一線を引くべき。

日本には中国公安部が徘徊暗躍しており「公安のゼロ」と呼ばれる。日米欧派を弾圧するマルキスト部隊である。

日本には中国公安部が徘徊暗躍しており「公安のゼロ」と呼ばれる。日米欧派を弾圧するマルキスト部隊である。
しかし、
この中国公安部「公安のゼロ」を取り締まる権限が日本の警察公安には無い。(

日中記者交換協定同様のカラクリ)

現場の警察官の間でも
「公安のマル」
との呼び名で、取り締まれない連中として問題視されている。


例えば
米軍関係者の不祥事等はことの他盛大に報道等されるが、
中国公安部が何をしようと、日米には取締りの権限すら無い。

JAL123便核攻撃惨事が隠蔽され続けているのも、中国公安部マルキスト部隊が中心的に関与していたからである。

天皇陛下が中国界隈に「ご不愉快なお表情」

天皇陛下が中国界隈に「ご不愉快なお表情」
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/8447.jpg
をされているのだから、日本国民は中露ではなく日米韓につくべきである。

悪党の種類

久しぶりにこちらにコメントさせて頂きたい。

日本国憲法前文に謳われている「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」の諸国民とはどんな人?

小悪党;朝鮮人(質の悪いコソ泥寄生虫)
中悪党;支那人(ユスリ恫喝ヤクザ)
大悪党;欧米の裏支配者(悪魔そのもの)

こんな諸国民のどこを信頼できると言うのか。自爆論理状態の憲法を60数年も変えなかったとは情けない。これが悪党どもをのさばらせてきた諸悪の根源。だが、ここにきて思わぬことから光明が見え始めた。それが石原尖閣発言である。

尖閣を護りたいと思う日本人の意識が募金の金額(5/8時点で何と2.3万件3億円超!)に赤裸々に表れていると思うが、これは同時に立派に抑止力として作用しているとも考えられまいか。既に日本の政治家、官僚、財界人、マスゴミを籠絡している中悪党支那共産党だが、日本国民の民意だけは制御不能といった処だろう。また石原発言に否定的だったマスゴミ達はこの尖閣募金をまったく報道しないのだからどこまでも愚か。

更に申せば、尖閣への民意はそのまま竹島・北方領土問題にも関わってくる。日本の領土の周りには何故か大量のエネルギー資源や鉱物資源が眠っている。為に小悪党南朝鮮も露西亜も頑として返還には応じない。勿論ハーグ国際司法裁判所にも出て来ない。解決の路は唯一つ。日本国が核武装も厭わず強大な軍事力を具える他にない。その為にはまず現占領憲法破棄から手をつけねばならないと考える。その最初の一歩が尖閣募金と言えるのではなかろうか。

志のある方、10円でも百円でも…x億円でも、どしどし募金されんことを。


そんな韓国に民主党は国債を購入すると決めてしまいました。
スワップといい国債と言い完全に韓国の植民地状態です。
言論空間も韓国に支配されていますから国民に共有させることも
出来ません。
もどかしい限りです。

要はアレだろ?

隣の半島狐の軍足どもは、北朝鮮の潜水艦を何隻か見失ってるんだろ?

在日かき集めて、探しに行けよ!

>スワップといい国債と言い完全に韓国の植民地状態です。
>言論空間も韓国に支配されていますから国民に共有させることも
出来ません。

どういう認識の違いか、あるいは民族的な立脚点の違いなのか、よくわかりませんが、スワップも国債も韓国経済の延命に役立つだけで、韓国経済の救済には繋がりません。むしろ逆です。韓国という国家をさらに奈落の底へ沈めるのに手を貸している、と言ってもいいくらいです。

スワップも国債購入も「いま、韓国経済を破綻させない」ための「対外的な」見せかけの担保に過ぎません。韓国にとって実質的な恩恵はゼロです。すでに返済不可能な額の対外債務を抱える韓国にとって何より重要なのは、一刻も早く外資に出て行ってもらうことです。外資が韓国経済を支配している限り、いかに貿易黒字を重ねようとも韓国の借金は増えるばかりですから。

日本が国債購入を断れなかったのは欧米の都合を優先させた結果だと思います。ヨーロッパ経済が不安定で行き場をなくした市場マネーが、韓国に政策投資されています。世界経済が安定するまで、とりあえず韓国経済を走らせて利潤を得ようということなんでしょう。アメリカも大統領選挙までは米韓FTAの恩恵を持続させたいはずです。植民地状態というのは、まさに韓国の現状を語るにふさわしい言葉ではないですか?

日本は使えないドルを大量に抱えています。常識的に考えれば、ウォンという紙屑と交換する必要はありません。しかし韓国経済を延命させることで、たとえば対韓貿易黒字は継続されます。いずれ破綻するでしょうが、IMFは鬼畜なので韓国の持てる資産の全てを整理させても、先進国向けの借金返済に充てると思いますよ。

言論空間の支配は、韓国というより在日朝鮮人問題なので、韓国とは切り離して別の対応を取るべきでしょうね。在日朝鮮人問題は欧米の顔色を窺わずともよい、純粋な国内問題ですから。マスコミを牛耳られているといっても、アンケートをとれば、韓国は他を圧倒して嫌いな国のナンバー1です。アジアで無茶苦茶やってるシナより嫌われているというのは、もはや絶望的ではないですか?

半島は外資のモノ

"韓国経済の活動は外資のため?韓国、主要銀行外資比率の恐るべき実態 | 本当はとんでもない。韓国経済の実情"

( http://bit.ly/JgGer2 )


この前提を見失わないことは大切ですね。

>在日朝鮮人の大量虐殺 --?

●日本の犯罪報道に病的に粘着する犬HKだが、決して報道しないものが有る!
          ↓   ↓
・引揚げ日本人婦女子への朝鮮人による強姦→堕胎事件の究明
・朝鮮人による日本人の駅前土地強奪疑惑の追求

>ついに韓日国際競争力の逆転が始まる

韓日と書いただけで、どこのどいつか、ばれている。

>ついに韓日国際競争力の逆転が始まる

それはそれは、おめでとうございます。
歴史の浅い韓国にとっては夢のような大ニュースですね。
ところで世界中を席巻したという韓流ですが、あれ、どうなりました?
欧米でサウス・コリアのニュースといえば、人肉カプセルくらいしか見当たらないようですが。
韓国経済は日本経済をすでに追い越している、というのもありましたね。
もう忘れちゃいましたか?

とりあえず、重ねてお祝いしておきます。
おめでとうございます。

■■討論会「ネット右翼 VS 安田浩一」を生中継

■■討論会「ネット右翼 VS 安田浩一」を生中継

【告知】講演とシンポジウム

『ネットと愛国』をめぐり直接対決! 
討論会「ネット右翼 VS 安田浩一」を生中継

    一部:講演(安田浩一)
「ネットと愛国 在特会の『闇』を追いかけて」の出版にあたって

    二部:シンポジウム
「この本に異議あり! 安田浩一(朝鮮人?)にもの申す!」

パネリスト:安田浩一(確定) 桜井 誠(交渉中) 西村修平(確定)
      金友隆幸(確定) 山口祐二郎(確定) 西村 斉(交渉中)
      他多数
      ◆呼び掛け:在特会の幹部、各支部長の出席大歓迎!

司会:野村旗守 (参加者からの質疑歓迎 ネット生中継)

     ◆g2チャンネル・ニコ生中継:
           http://live.nicovideo.jp/gate/lv92363394 
     ◆ustream中継:
           http://www.ustream.tv/channel/koudoudouga

http://nipponism.net/wordpress/?p=14458


警察・検察のみなさんへ!:即刻、菅直人と枝野幸男と西山英彦と清水正孝を逮捕しろ!
http://quasimoto.exblog.jp/17914296/

福島第1原発事故で、政府が避難指示を出している原発から約20キロの圏内に、東日本大震災で亡くなった人の遺体が数百〜千体あると推定されることが31日、警察当局への取材で分かった。27日には、原発から約5キロの福島県大熊町で見つかった遺体から高い放射線量を測定しており、警察関係者は「死亡後に放射性物質を浴びて被ばくした遺体もある」と指摘。警察当局は警察官が二次被ばくせずに遺体を収容する方法などの検討を始めた。当初は20キロ圏外に遺体を移して検視することも念頭に置いていたが、見直しを迫られそうだ。



◆〔特別情報�〕
 東北大学医学部附属病院が、福島第1原発について「極秘情報」が外部に洩れないように緘口令を敷いている。
 それは、福島第1原発の大事故現場に送り込まれた作業員(約3000人)のうち、すでに800人が放射能により死亡しているのに、東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、外部に洩れないようにしているということだ。患者たちは、一旦、東北大学医学部附属病院で診察を受けた後、新潟県内にある分院に移送されて、静かに死期を迎えるまで過ごす。放射線治療を受けても、手の施しようがないからである。



福島県川内村村議会議員「原発作業員の死亡数は約4300人。遺族への口止め料として3億円を払っている!」
 今日、ある内部関係者の方とお話した。『原発作業員が百数名、亡くなっていて、遺体は福島県立医科大学に『放射線障害研究用検体』として管理されている話。 福島第一原発で作業員百数名が行方不明は嘘。
 瀬戸教授の精一杯の内部告発。たけど現実は、もっと酷かった。
 
作業員死亡者数 約4300人
一遺族への口止め料 3億円
口外したら全額没収

◆討論会「ネット右翼 VS 安田浩一」を生中継

◆討論会「ネット右翼 VS 安田浩一」を生中継

【日時】平成24年5月12日(土)18:00開場 18:30開演

【告知】講演とシンポジウム

『ネットと愛国』をめぐり直接対決! 
討論会「ネット右翼 VS 安田浩一」を生中継

    一部:講演(安田浩一)
「ネットと愛国 在特会の『闇』を追いかけて」の出版にあたって

    二部:シンポジウム
「この本に異議あり! 安田浩一(朝鮮人?)にもの申す!」

パネリスト:安田浩一(確定) 桜井 誠(交渉中) 西村修平(確定)
      金友隆幸(確定) 山口祐二郎(確定) 西村 斉 (交渉不能)

 他多数
      
◆呼び掛け:在特会の幹部、各支部長の出席大歓迎!

司会:野村旗守 (参加者からの質疑歓迎 ネット生中継)

     ◆g2チャンネル・ニコ生中継:
           http://live.nicovideo.jp/gate/lv92363394 
     ◆ustream中継:
           http://www.ustream.tv/channel/koudoudouga

http://nipponism.net/wordpress/?p=14458

「グローバル モールズ」(GM)は世界中から集結した真の国際チームです。アメリカやシンガポール、香港そして中国からの人材が揃っています。我々の準会員には、アメリカ、シンガポール、中国からの会社までもが含まれます。このチームの目的は、人々が普段利用するモールや需要のあるブランドを調査し、お客様にとってより良い提案を見出すことです。それだけでなく、我々はお客様に携帯電話やインターネットを通して楽しくお買い物をしていただきたいと考えています。

GMは成長し続け、ユーザーの方々が生活の中で我々の提案を最大限に楽しんで頂けるよう、この基盤を出来る限り友好的なものにすることをお約束します。

このプロジェクトのゴールは、モール内でより良いサービスを小売店に提供できるよう、モール経営グループと密接に活動することです。そのため、我々は全てのモールオーナーや経営グループからのいかなるビジネス投機においての協同オファーも歓迎します。

スローガン:「リスクなし!無料広告!無料モール管理サービス!ボーナスにつけ足すだけ!GMに参加しませんか!!」

詳しくはGMのウェブサイトまでhttp://www.theglobalmalls.com/

ヤフーコメント欄がどの関連記事にもなかったがやっと発見!

■CMに「キム・テヒ使うな」 ロート製薬を強要容疑 元市民団体関係者を逮捕
産経新聞 5月10日(木)12時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120510-00000532-san-soci

■韓国人CM女優が反日的…ロート製薬に因縁
読売新聞 5月10日(木)13時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120510-00000620-yom-soci

■<強要容疑>4人を逮捕 ロート製薬CMに韓国人女優起用で
毎日新聞 5月10日(木)15時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120510-00000046-mai-soci

■「キム・テヒをモデルするな」ロート製薬を脅迫した男を逮捕
WoW!Korea 5月10日(木)17時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120510-00000025-wow-ent

やっとヤフーコメントの書き込み欄がありました。やっぱり日本人の本音は?
↓ ↓ ↓
■「キム・テヒを日本から追い出せ」 脅迫犯が逮捕       
中央日報日本語版 5月10日(木)16時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120510-00000052-cnippou-kr

amotoyamatotake さん、あなたの、言っている事は、結果、新自由主義そのものに成りますが、間違いを認めますか、それとも、民主党同様、はぐらかして居直りますか、ご感想をお願いします!


あるコメントより

多国籍企業、多国籍金融屋にとって新自由主義ほどありがたいものはない。
雇用に責任をもつ事を放棄できるし、世界を股にかけた分社化により保険をかける
ことができるし、何より、市場が広がって永遠なる成金が保障されるのだから。
金が手に入るなら、一国の混乱、戦争も大きな収益であるから歓迎しよう。
軍需で儲けもできるし、戦後の荒廃した大地でまた主導して社会を組み立てる
事ができるし、実験もできる。

小金持成金の新自由主義者は、支配者からの分配で問題なく生活できますので、
ご主人様についていきます→売国奴→政治家にも多数。

☆☆☆
新自由主義者は甘い言葉をかけるでしょう。

「便利な世の中、便利な生活、食うにこまらない安定した社会を形成し
  住民の安全と平和と幸福を実現します!!。」



…ただし、ワシに莫大な儲けを献上する事が条件だ!!



※これが、世界にみられる右と左の利害一致という奇妙な現象が起きている
原因と分析する。



ヤフーは故意にヤフコメを隠蔽した!

現在のヤフートピックは読売新聞の記事になっておりヤフーコメントは封じられています!

ヤフーコメント欄がどの関連記事にもなかったがやっと発見!

■CMに「キム・テヒ使うな」 ロート製薬を強要容疑 元市民団体関係者を逮捕
産経新聞 5月10日(木)12時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120510-00000532-san-soci

■韓国人CM女優が反日的…ロート製薬に因縁  
読売新聞 5月10日(木)13時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120510-00000620-yom-soci

■<強要容疑>4人を逮捕 ロート製薬CMに韓国人女優起用で
毎日新聞 5月10日(木)15時53分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120510-00000046-mai-soci

■「キム・テヒをモデルするな」ロート製薬を脅迫した男を逮捕
WoW!Korea 5月10日(木)17時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120510-00000025-wow-ent

やっとヤフーコメントの書き込み欄がありました。やっぱり日本人の本音は?
↓ ↓ ↓
■「キム・テヒを日本から追い出せ」 脅迫犯が逮捕       
中央日報日本語版 5月10日(木)16時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20120510-00000052-cnippou-kr

日本は韓国を又併合するつもり?

いやはや、日本メディアの韓国上げは戦前の日本みたいだな!

戦前、戦後から日本はいくら韓国に資金をつぎ込んでいるんだ?

国家が破綻しそうになると日本に頼る体質は今も昔も全然変わら

ないみたいだな!奴等の最近の日本叩きは早く日本の一分にして

くれと言って要るように聞こえてしょうがない。

本当は中国の一分になった方うが奴等の為になるなでは?

本当に迷惑な国だ。


NHKと朝日新聞の願い

ある朝目覚めたら、日本は中国に支配されていた、それがNHKと朝日新聞の願いですから、忘れないでね(^_−)−☆

ある朝目覚めたら、日本は中国に支配されていた、それがNHKと朝日新聞の願いですから、忘れないでね(^_−)−☆

ある朝目覚めたら、日本は中国に支配されていた、それがNHKと朝日新聞の願いですから、忘れないでね(^_−)−☆

ある朝目覚めたら、日本は中国に支配されていた、それがNHKと朝日新聞の願いですから、忘れないでね(^_−)−☆

小沢勉強会に90人超「控訴許されない」

小沢勉強会に90人超「控訴許されない」
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20120510-948596.html

【関連情報】
閑散なる衆議院本会議に国会議員の誠意は感じられない。
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/image/hkg.gif

国会議員が司法、裁判所や検察を恫喝するのは国民の権利を蔑ろにする違法行為と見做せる。
 民主党議員に厳重の処罰を要求するべきである。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

「ウォーリーを探せ!」:この悪徳「モンスター記者」の女性記者はだれだ?

「ウォーリーを探せ!」:この悪徳「モンスター記者」の女性記者はだれだ?

いったいこの女性記者はだれだ? 

どうやら毎日の女性記者のようだが、こんな連中でも、年収1000万円以上もらえるんだったら、国民全部に1000万円くらい出せ!というほどに、レベルの低い女性記者である。

答えはここに。
http://gurugurunewstv.seesaa.net/article/269331901.html

こういう人が、「在日系」の評判を地に落としめる人なのである。「モンスター記者」というものである。こういう狂犬のとんちんかん記者は公職追放する他はない。「オキュパイ毎日新聞」しかないか。まあ、読んでもしょうがないが。

いずれにせよ、「橋下市長」の圧勝ですナ。
http://quasimoto.exblog.jp/17956031/

小沢被告人

「 疑 わ し き は 控 訴 」というスローガンが流行っていますね。

今回は、やらせではないと思いますが、橋下が得をしましたね!!!


橋下は、似非愛国者、


外国人参政権、TPP、人権擁護法案、自治基本条例改悪、にも賛成しています。
↓↓↓
http://7fukuzin.at.webry.info/201111/article_77.html


騙されないように!




こいつらはいつまで堂々と偽名使うんだろう。学校で職場で飲み屋で、この話題の記者は日本人ではないと言ってあげましょう。
新聞記者は本名記載で記事を書け。それから、組合に参加している目的も労働者の権利ではなく、己らの利益を得るのに上手く活用しているだけでしょう。左翼すら日本人はお人よしですからね。精神異常者に関わらねばならぬ我等の置かれた現状には本当にうんざりさせられます。
それでもやはり、嗚呼日本人に生まれて良かった。

朝鮮通信使、金仁謙の著書『日東壮遊歌』 日本の民度高き繁栄を羨み恨む記録

---朝鮮通信使、金仁謙の著書『日東壮遊歌』 日本の民度高き繁栄を羨み恨む記録

●1764年1月22日 大阪
100万軒はあると思われる家の全ては「瓦の屋根」だ。凄い。大阪の富豪の家は「朝鮮の最大の豪邸」の10倍以上の広さで、銅の屋根で、黄金の内装である。 この贅沢さは異常だ。都市の大きさは約40kmもあり、その全てが繁栄している。信じられない。中国の伝説に出てくる楽園とは、本当は大阪の事だった。世界に、このように素晴らしい都市が他にあるとは思えない。ソウルの繁華街の10000倍の発展だ。北京を見た通訳が通信使にいるが、「北京の繁栄も大阪には負ける」と言っている。穢れた愚かな血を持つ、獣のような人間が中国の周の時代に、この土地にやってきた。そして2000年の間、平和に繁栄し、一つの姓(つまり天皇家)を存続させている。嘆かわしく、恨めしい。 ----------。この豊かな楽園を倭人が所有しているのだ。悔しい。 「帝」や「天皇」を自称し、子や孫にまで伝えられるのだ。悔しい。この犬のような倭人を全て掃討したい。この土地を朝鮮の領土にして、朝鮮王の徳で礼節の国にしたい。http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/ee10cebd4441efe900f466b8f41044f8

新自由主義という考え?

"豆長者" ( http://bit.ly/KNZ4EB )

"オーストリア学派 - Wikipedia" ( ttp://bit.ly/KNYdnn )

"自由意志 - Wikipedia" ( ttp://bit.ly/KNZbjj )

"「保守主義の父」 エドマンド・バーク 保守主義:So-netブログ" ( ttp://bit.ly/JeHko6 )

"エドマンド・バーク リバイバル(保守主義・伝統主義)" ( ttp://bit.ly/JeHKeb )

"決定論 - Wikipedia" ( ttp://bit.ly/KNZBq0 )

"世紀の対論 クルーグマンVSロンポール " ( ttp://bit.ly/J8au8q )

"柳生大佐さんの「草の根保守・日本茶会党(Tea Party)公式blog」:イザ!" ( ttp://bit.ly/IQyZVv )

"オノコロ こころ定めて - Yahoo!ブログ" ( ttp://bit.ly/J35T8N )

”meguのブログ -  Messages for Japanese and world people" ( ttp://bit.ly/IF80x6 )「過去、"貧困"を無くせるほどの生産性増大を可能にするような現実的計画を考え出した者はいなかった。それを「できる」と主張する者は、嘘つきか、自分の言っていることが分からぬ人間でしかない。この誤った希望こそ統制経済、社会主義、全体主義の源である(ハイエク「隷従への道」第七章)」

"フリードリヒ・ハイエク - Wikipedia" ( ttp://bit.ly/JeKYye )



こういうところを印刷して勉強しています。それが新自由主義というくくりなのであれば、新自由主義は正しい思想ですね。すくなくとも、計算主義の傲慢さよりははるかに正しいです。

"ケインズvsハイエク - YouTube" ( http://bit.ly/KO0U8k )

最後は哲学・人間観。

キム・テヒをモデルにするなと脅迫したのは在日韓国人

「キム・テヒをモデルにするな」とロート製薬を脅迫したのは、通名をの在日韓国人。いわゆるヤラセ。

また、いらん事を企んどるぞ~!!
↓↓
日本などを支援国に認定 韓国、朝鮮戦争で
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120510/kor12051023140003-n1.htm


朝鮮戦争とは!!
   ↓
李承晩と朝鮮半島の歴史
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1347.html




支援がなければ、分断はなく半島は統一してたとか言うのかょい。

・・・何年かすれば、また支援国が増えるのでしょうね。












amotoyamatotakeさん「計算主義の傲慢さ」まったく意味不明です。具体的にお示しください!!!


>計算主義の傲慢さ

意味不明?

「計算主義の傲慢さ」とは、
誰が何時、如何様な事を言っているのでしょうか、
具体的にお示しください!

訳が解りません???



計算主義ってのは確かに初耳だね・・・

多分答えないよ・・・・脳足りんだからw

amotoyamatotakeさん、まさにケインズ理論の実証=ニューディール政策により、歴史的な実績も上げている事は有名であり、ご存知ですよね!!!

PS
ケインズ、丹羽春樹先生、係数等出されていますが、
傲慢でも、何でもありませんし、

まさにケインズ理論の実証=ニューディール政策により、歴史的な実績も上げている事は有名であり、ご存知ですよね!!!



>>BBC世界27カ国好感度調査

実質西側諸国で最も嫌われてる南韓国族。
http://news.bbc.co.uk/2/shared/bsp/hi/pdfs/05_03_11_bbcws...
嫌いな国ランキング世界総合
1位 イラン 
2位 北朝鮮 
3位 パキスタン 
4位 イスラエル 
5位 ロシア
▼6位 韓国
>>韓国系が数の論理でごり押し 米の慰安婦の碑 根拠乏しい「20万人拉致」--産経

計算主義

"経済計算論争 - Wikipedia" ( http://bit.ly/J1K0IF )

否定論

ミーゼスは、貨幣が存在しないとすれば価格もうまくつけられないとして可能性を否定した。フリードリヒ・ハイエクは、計算についてのすべての情報が集まらない以上、計算は不可能だとした。

肯定論

ミーゼス、ハイエクの不可能論に対し、オスカル・ランゲは市場メカニズムを社会主義経済に導入することで社会主義は可能だと反論した。ランゲに同調した人物としては、アバ・ラーナーらがいる。

"国民が知らない反日の実態 - ケインズv.s.ハイエクから考える経済政策" ( http://bit.ly/J1NJWO )

肯定論側の意見を計算主義と言い表しましたが、設計主義という言い方が好ましければそれでも内容は同じです。

" 国家解体思想の正体" ( http://bit.ly/JGgVhd )

デカルト以来の理性依拠の設計主義的合理主義の延長にある計算主義。理性懐疑の批判的合理主義。淵源は深いところに有ります。

哲学・人間観というのはそこにあります。そこまでくれば嗜好の問題なのかもしれません。私は勿論後者を支持します。

中間的な考えが実は設計主義の中にあって、計画経済も市場も使い分けていくという考えもあります。緊急時と平時とかですね。ところがそれが設計主義の狙いであって、結局は統制するかしないかを更に設計するという似非計算主義が生まれています。(三橋など)

それに対して一旦統制するとそこから矛盾が生まれてそれを彌縫するのに統制してまた矛盾が生まれるという悪循環を指摘するのがロンポールのような自由主義ですね。計算どおりにいかないよと言っているのです。

国民が知らない反日の実態 - ケインズv.s.ハイエクから考える経済政策" ( http://bit.ly/J1NJWO )にある国民負担率をメルクマールとした統制加減を考える構造の分類は面白いですが、果たして背景の哲学抜きに実用的に政策運営ができるのかは疑問です。それこそ新統制経済エリート主義になるのではないでしょうかね。

現に「差別的言辞」多用するのはそういう人種のようです。「ちょん」とか「頭が悪い」とかですね。きっと、「おいこら従え、俺は賢いエリートなんだぞ。」とソ連の計画経済に憧れた官僚もどきには都合のいいことなのでしょう、どこまでも統制下におきたいのでしょうね。

統制するしないの計画も含めて、計画する計算主義は矛盾を生むと指摘しているロンポールの批判は見えないのでしょうかね。

おまけに、比較優位な産業の育成を!!
"第78回自由民主党大会 ゲストスピーチ(岡野工業 岡野雅行さん)YouTube" ( http://bit.ly/J21zsj )

amotoyamatotakeさん、社会主義経済をケインズは否定している事を知らないのですか!?それと、これだけ、何度も説明すれば、しっかりした子だと中学生でも理解出来ると思うのですが・・・


>計算主義
>"経済計算論争 - Wikipedia" ( http://bit.ly/J1K0IF )
抜粋
経済計算論争(けいざいけいさんろんそう、economic calculation controversy)とは、1920年代から30年代にかけて、社会主義経済の可能性について経済学者の間で起こった議論のこと。社会主義経済計算論争とも言う。


amotoyamatotakeさん、社会主義経済をケインズが否定している事を知らないのですか!?


ケインズは、社会主義経済を否定、その後、ケインズ理論を発表し、
ニューディール政策により、歴史的な実績も上げている!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

再度

>所得税・相続税やめて消費税一本で極小政府

これでは、弱肉強食が加速、1%が富99%が貧に象徴される、
新自由主義そのものである。


>印刷しない。
>経済は無政府状態に近いほどいい。
>政府は何もしない、


【重要】

民間需要が落ち込んでいる今日、これでは、デフレ脱却不可能です。


政府が円を刷って、財政出動すべきです!


高橋是清、ケインズの歴史的実績を参考にしない事、
事態どうかしてますねwww




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


超簡単 サルでもわかる 円高デフレ対策
=円発行、財政出動(公共投資、国が海外優良資産、資源購入)


円高、デフレは、
増税しないで、円発行で財政出動し、景気雇用改善が出来る、
最高、最大のチャンス!


日本は、かつてのブラジル、ロシア、のように自国の通貨安
インフレとはまったく正反対の、自国の通貨高(円高)でデフレであるので、
円の大量貨幣発行で財政出動が出来る最高のチャンスの時である。

かつてのブラジル、ロシアの通貨発行の状態をみかんに例えれば、
みかんが大豊作で価格が暴落している時に、
みかんをどんどん出荷して大暴落を引き起こしたようなものである。
(止むを得ずの対応ではあったであろうが)


日本の円高の現況をみかんに例えれば、
みかんが不作で品薄で価格が高騰しているようなものである。
みかんをどんどん市場に出荷出来る(円を大量貨幣発行で財政出動出来る)
最高最大のチャンスの時なのである。

経常黒字の時にこそ容易に出来る事であり、
空洞化等で経常赤字になってしまい、
日本が万一衰退してしまってからでは手遅れである。


国債よりも、政府貨幣がベスト!!!



これだけ、何度も説明すれば、
しっかりした子だと中学生でも理解出来ると思うのですが・・・









amotoyamatotake=高橋是清、ケインズの歴史的実績を、再三スルー=工作員の悪臭がプンプン!!!


>高橋是清、ケインズの歴史的実績を参考にしない事、
事態どうかしてますねwww

amotoyamatotake=高橋是清、ケインズの歴史的実績を再三スルー
=工作員の悪臭がプンプン


>これだけ、何度も説明すれば、
しっかりした子だと中学生でも理解出来ると思うのですが・・・

amotoyamatotake=中学生でも理解出来るところを、トボケ
=工作員の悪臭がプンプン


amotoyamatotake=似非愛国者
特に、経済関連要注意、騙されないように!!!





朝鮮中学校中退なんじゃろか?

amotoyamatotake、どうじゃろか?

amotoyamatotakeのはぐらかしwww


計算主義の意味不明発言に対して

amotoyamatotakeは
>計算主義
>"経済計算論争 - Wikipedia" ( http://bit.ly/J1K0IF )

抜粋
経済計算論争(けいざいけいさんろんそう、economic calculation controversy)とは、1920年代から30年代にかけて、社会主義経済の可能性について経済学者の間で起こった議論のこと。社会主義経済計算論争とも言う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、社会主義経済を示してきた訳ですが、
そもそも、ロシアも、シナも社会主義経済が立ちいかなくなって、
資本主義を導入したのであって、世界中で周知の事実!!!


>最後は哲学・人間観。


世界中で周知の簡単な話をたいそうに、「最後は哲学・人間観」
とは、滑稽である!


印象操作のつもりかwww


ケインズ、丹羽春樹先生、係数等出されていますが、
amotoyamatotakeの言う計算主義(社会主義経済計算)とは、
まったく、関係ない所か、社会主義経済をケインズは否定しています。



関係ない話を出してきて、はぐらかし、
あたかも、関係があるかの如く印象操作!!!



amotoyamatotake=工作員の悪臭プンプン!

経済以外では、愛国心を利用した、戦争目的世論誘導!!!

D ロックフェラー側の工作要員か!












国家による電力テロ (阿久根ブログ)

予想通り!

原発を動かすための電力テロをやるようだ。
国家の悪意は止まらない。余っていても停電させる。震災直後におこなった計画停電と同じ発想だ。おそらく、九電でもやるだろう。そろそろ、火力発電所の事故を作るかもしれない。それが役人のやり方なのだ。電力足りないとか言う前に、チッソの水力発電の電力を買えよ! コノヤローhttp://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/53876524.html

懐かしかった『伊勢新聞社』の名前

良識の新聞社が朝日新聞をメッタ斬り
朝日新聞主筆 女・カネ・中国の醜聞」朝日が文春記事に抗議…そんな印象を読者に与えたのは一体、どこの新聞かhttp://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52859743.html

北朝鮮人の亡命を支援すると中国に「国家安全危害罪」の疑いで逮捕されるという。中国公安部おかしすぎです。

韓国人活動家4人、中国が拘束 脱北者支援に関与か

http://www.asahi.com/international/update/0515/TKY201205150186.html

 北朝鮮の人権問題に取り組んでいる活動家の金永煥氏ら韓国人4人が、3月29日に中国遼寧省大連などで公安当局に逮捕され、現在も拘束中だと、韓国の人権団体「北韓民主化ネットワーク」が15日までに明らかにした。

 同団体によると、中国側は瀋陽にある韓国領事館に対し、4人を「国家安全危害罪」の疑いで逮捕したと説明したが、詳しい理由は明らかにしていないという。同団体は、4人が中国でどんな活動をしていたか分からないとしているが、関係者は脱北者支援に関連した活動ではないかとしている。

 金氏は、1980年代に北朝鮮の主体思想を韓国で広めた人物として知られるが、後に転向し、北朝鮮の民主化運動などに取り組んでいる。(ソウル=貝瀬秋彦

親米

洗脳

反米 異民族 侵蝕

殺害

戦争 戦闘 粛清 排斥

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
