中国は「裸の王様」     4月30日(月)


「中国 世界の工場終焉か?日本や米国企業撤退・縮小進む」
(J-CASTのニュース4月28日)

私のブログで、「やがて中国の崩壊がはじまる」と書き始めてすでに5年
が過ぎようとしていますが、中国はいまだに健在で軍事力を毎年増強して
周辺国に恐怖を振りまいています。

しかしこの新参のヤクザ大国も見かけの力とは裏腹にもはや限界に達し
ています。しっかり目を凝らせば、中国の終わりを示すあらゆる前兆が
みてとれます。

ボストン・コンサルティング・グループが米国の製造業106社を対象に
調査したところ、全体の37%の企業が中国からの移転を計画していると
回答、売上高100億ドル(8150億円)以上の企業では、46%がそう
答えたそうです。

アメリカだけではなく日本、ドイツ、フランス、韓国、台湾、その他の
企業も中国離れが起こっています。マスコミは「背景にあるのは人件費の
高騰が大きい」と書いていますが、それと同じくらい中国と中国人に
対する不信感が渦巻いています。

発展途上国の人件費が上がっていくのは自然の流れですが、中国の場合
豊富な農村地帯からの労働力が長く人件費を抑えてきました。労働者が
余ってきても中国政府は法律で工賃を縛り、労働者を簡単にやめさす
こともできなくしています。これでは中国離れが起こってくるのは当然
のことです。

今日は中国の公表されている経済指標を参考にしながらこの国の経済実
態を検討してみます。もちろん中国の統計が粉飾されているというのは
今や常識ですが、それでもこの国のあまりにも歪で異常な経済実態が浮
かび上がってきます。

2008のリーマンショックで世界同時不況に陥り中国の輸出に陰りが
見えてきました。中国の輸出産業は毎年25%以上の伸び率を記録してき
ましたが、09年にマイナス20%以下に急落し、輸出向け産業を中心に
全国の中小企業の約4割が潰れたと言われています。

中国政府はこの緊急事態への対応のため、09年初頭に57兆円の景気
対策を打ち出しました。通常先進国ではこのような金融緩和政策を実施
しても効果が現れるのは早くて3年くらいはかかると言われていますが、
中国は即効果が現れ不動産バブルによって09年の後半には経済が奇跡的
回復をし始めました。

それでは何故中国ではこのようなマジックが可能だったのかを検証して
みます。

景気回復の即効薬は個人の懐に直接現金が入ることです。中国人の歪んだ
品性と不道徳感によってそれが可能になったのです。57兆円の景気対策
と国内新規融資額は09年上半期だけで105兆円という巨額な放漫融資が
投入されました。

中国共産党政府にとって2万社近くある国営企業を潰すわけにはいかない
そこで中国政府は各銀行に現金をぶち込んで強制的に国営企業に融資させ
ました。

政府―銀行―国営企業とお金がながれる際にそれぞれのリベートが個人の
懐を膨らましました。そして国営企業を救うために投入された融資の多く
が不動産投機にながれました。

不動産の急成長は、建築業・鉄鋼・セメントなどの基幹産業の成長を促し
それに付随する絨毯、装飾、家庭用品雑貨まで様々な企業を成長させ、
巨大なバブルを膨張させました。

結果、企業経営者から幹部、普通の社員まで多くの人たちが金持ちになり、
そして共産党幹部から役人達まで財布を膨らましました。このへんの仕掛け
をマンション建設の例を挙げて暴いてみたいと思います。。

建設工事を開始するのに、政府関連部門による五つの許可書と20個の捺印
が必要です。国土局、建設局、環境保護局、衛生局、消防局、公安局、など
全ての部門の複数の担当者や市長、副市長クラスまで莫大な賄賂が必要です。
マンション価格の30%は賄賂の積み増しだといわれています。

つまり政府が景気対策費で刷った巨額なお金の約30%近くが直接個人の
財布に入っていったのです。

ベン・バーナンキ米FRB議長はデフレ不況に陥った米経済を生き返らす
ために金融緩和政策でドルを大量に剃りましたが、直ぐに効果が現れない
ためにある講演で「デフレ不況を克服するには、ヘリコプターから現金を
ばらまけば良い」と発言しました。

バーナンキ議長は実体経済に向き合い、どうしようもない現実に苦悩して
思わず飛び出した言葉だと思いますが、いわゆる個人の財布に直接お金を
入れることが手っ取り早いということを言っています。現実にはそんな
ことは出来ません。

しかし中国人の賄賂やリベート、公金横領などの不道徳な行為によって
お金が直接個人の懐に入ってきたのです。皮肉なことに中国人の悪質で
特異な行動が中国経済の急落を食い止めました。つまりヘリコプターから
お金をばらまいたと同じ効果をあげました。

政府の莫大な新規融資は中抜きされて株市場や不動産市場に流れ、不動産
バブルと慢性的なインフレがおこりました。中国は世界をリードするような
技術革新を何も生み出さず、拝金主義の蔓延したバブル経済の渦に巻き込ま
れ、極端な所得格差や汚職などの社会のひずみが拡大しただけでした。

しかしついに、やっとついに不動産バブルが崩壊の兆しが見えてきました。
バブル崩壊は高度成長を完全に終息させ、中国社会全体はかってないほどの
大混乱に突入していくのではないかと思っています。

いかなる国の経済も信用が土台になって発展してきましたが、中国不道徳
経済は役人の腐敗ぶりと道徳の乱れは経済の根幹である信用を破壊して
きました。

企業の倒産ラッシュ、外国企業が逃げ出し、不動産価格の急落など中国経済
全体の減速傾向が鮮明になってきました。とにかく、中国高度成長の神話の
崩壊はまさに今年をもって終焉を迎えたのではないかと確信しています。

日本の経済界、政治家、評論家達は、しっかり目を凝らして中国を見てく
ださい。中国時代の終を示すあらゆる前兆が見えてきます。

そして中国様、未来永劫にあなたの国が発展していくためには、常識ある
人間を育てる教育と、真実の歴史と、全ての真実が見える鏡をもたないと
いつまで経っても「裸の王様」です。





ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

「日本テレビ、生放送で堂々と小沢氏を強烈に不当弾圧!」

http://zoofs.com/v/QDsPIl2UtNY

御慧眼

ビジネスマンが中国を見捨てる時が必ず来る、ビジネスマンが逃げても大丈夫なように、全てのノウハウを身に着けるべく準備しているが、無駄な抵抗。なぜならこの国は企業や個人を守る法律が機能しない。その上法律が直ぐに変わる。これで自国の企業が育つはずがない。

砂上の楼閣中国、この国は貧乏なほうが世界のためです、環境を破壊して地球を汚すだけです。

中韓;厄介な国「中国」 2007/03/12(月) より抜粋

ここ数週間だけでも・・・  検索すればいくらでも出てくる・・・

トヨタ:中国の生産能力拡大で現地会社合意 2012/04/24
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M2YS2D6TTDSI01.html
ホンダ、中国で460億円を投じ四輪車とエンジンの工場を新設 2012/04/23
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE83M04620120423
日産、大連に新工場建設へ 14年稼働、中国で4カ所目 2012/04/13
http://www.asahi.com/world/china/news/TKY201204130441.html
フォード、中国に新工場建設を発表 2012/04/20
http://response.jp/article/2012/04/20/173230.html

支那から、外国企業がみな出て行けば、支那経済は紙風船がしぼむようにペッシャンコ。
後に残るのは、七色の河の公害と、毒入りまんじゅうと飲めない水。
これが元に戻るのは、何時の日か。百年河清を待つ如し。

又、木を見て森が見えないバカがでてきたな

トヨタ、日産が造る工場は最終工程の組み立て工場要するに中国国内で販売するための車、輸送コストを節約するためだ。
肝心の部品工場はベトナム、タイなどにシフトしている、組み立て工場 など何のノウハウもないものだし、いつでも引き上げが可能 なのだよ ブログ主が言っているのは 、外貨を稼げる産業がにげだしている と言っているのだよ。
香港上海朝鮮銀行みたいな事言っていると笑われるよ。

空手形を乱発する中国と、妄想でシアワセになれるおめでたい琉球土人

シナの不正、エゴにうんざりして失笑してサヨナラするのが普通の反応。
一時的には利益はあるだろうが、長期に関われば必ず大損害を被る。「ひさしを貸して母屋を取られる」世界中の企業がまさにこれをされたわけだ。

なのに琉球土人は数次ビザ発行を強要したり、日米同盟を粉砕して中国様と仲良くしましょうと未だにシナに尻尾を振るホモ奴隷気質。
朝ナマでは「中国と友好関係を結べ」とアジって他の出演者からドン引きされる始末。それでも沖縄本島ではあの日の放送は高視聴率だったそうで。たしかに琉球土人の「反日媚中」な民意を嘘偽りなく示していた、ある意味傑作な放送ではあったが。
シナ産のアヘンでも吸ってパーになったのか。もともとダウン症面の近親交配土人ではあったが、そこに麻薬まで加わるとは、さすがゆすりとごまかしの名人www
裸の王様は周りへの虚勢から見えない服を「見える」と偽っていたが、琉球土人には本当に「見えている」んだろう、実在しない服がwww


>シナ産のアヘンでも吸ってパーになったのか。もともとダウン症面の近親交配土人ではあったが、そこに麻薬まで加わるとは、さすがゆすりとごまかしの名人www
2012/04/30(月) 17:38:00| URL| くたばれ琉球土人 #-


何をどうしたらこんなに異常に汚い生ゴミが製造されるのだろうか?w


(笑)



本人自身が国賊と言っていたが、日本の多くの中小企業を中国の市長
と結託して工業団地を造成し、移転して不況を乗り越えようと先導して
いる輩をテレビ東京が放送していた。
このような拝金主義・国賊は重罪を課す必要がある。

ニッセイ電機倒産

昭和34年4月長野県岡谷市で日本精密電気研究所として創業。創業以来、フィルムコンデンサ専業メーカーとして事業を拡大させていった。平成2年にはアルコトロニクス社(イタリア)を買収、その後も上海、香港、シンガポールに現地法人を設立するなど積極的にグローバル化を推し進めた。

 しかし、海外投資が思うような効果が出ず、海外子会社の株式処分損などから多額の損失を計上し、債務超過に転落。また、上海の生産現地法人が上海万博の都合で立ち退きを要請され、代替生産拠点として六和電子(江西)有限公司と合弁会社を設立するも、移転に際し合理化を実施したことが現地労働者に受け入れられず、労働争議が勃発。同争議が治まった後も中国行政府側の方針が二転三転したこで移管産業が予定通り進まず、生産能力低下を招く事態が生じた。

 近時はリーマンショックの影響も大きく響き、業績悪化に歯止めが掛からず、またここにきて大口債権者が預金及び売掛金を差し押さえたことで事業継続に支障をきたし、今回の措置となった。

被災者苦しむ最中に売国法案成立に心血注ぐ菅民主党政権【関岡英之】

被災者苦しむ最中に売国法案成立に心血注ぐ菅民主党政権【関岡英之】

菅直人は総理を意地でも辞めないつもりなのは、外国人参政権、人権救済機関設置法案、移民1000万人
受け入れ、外国人住民基本法などを成立させて日本国を中国を初めとす­る諸外国に売り飛ばす目的を
達成するためだ。 「被災者救済のために首相を換えてはいけない」というアホマスゴミに騙されている
国民はしっかり現実を見るべきだ。
民主党は被災者対策を無視し続けてきたのであって、彼らが無能だから被災者対策が遅れたのではない。
即刻、今の政権を終わらせるべきなのは明らかだ。
http://youtu.be/KI8q_0bTyY0
(動画)

 反日売国民主党の正体が暴露されています。 この事を隠蔽して来た支那人や朝鮮人に支配された
反日売国テレビ局・マスコミは戦術を変更して、偽装親日派や泣き落とし作戦を展開し始めました。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

自民党改憲草案はニセモノ

- オノコロ こころ定めて - Yahoo!ブログ"

( http://bit.ly/IfxJtW )

自民党の憲法改正草案 は、戦後思想にかかわる前文および第3章「国民の権利義務」については、「より悪くなっている」というシロモノです。

一見の価値あり。

たちあがれ日本に質問状を提出

( http://bit.ly/JKKjaG )

今迄に多数存在した保守の仮面を被り国民を騙し、裏切り続け、売国的行為を行っても、何か?秘策があるのかも?と口八丁手八丁で印象操作し、私服を肥やし、国益を損ねて来た「なりすまし保守」の様な印象。

こちらも鋭いですね。

まるで極左の集会!「主権回復記念日国民大集会」

http://bit.ly/IOOhwx

これも正論です。自民と民主は利権分配の兄弟。

■ロサンゼルスで韓国人排除の機運が高まる 

■ロサンゼルスで韓国人排除の機運が高まる 法定時給以下でヒスパニックをこき使う韓国人に爆発は時間の問題

2012年04月29日23:30

4.29暴動が勃発して20年過ぎたが南カリフォルニア州の韓人10人中7人はLA地域で人種葛藤により暴動が再発する
可能性が少しでもあると考えており、特に韓人とヒスパニック間の葛藤について憂慮する韓人が多いことが調査された。

本誌が4.29暴動20周年を控えて今月18日から23日までLA地域の韓人400人を対象に実施したアンケートで「LAで人種葛藤による暴動が
再発する可能性があると思いますか」という質問に対して11.4%が‘とても多い’と答え‘少しある’という回答も57.9%にもなった。

特に今回のアンケート調査に参加した回答者の考えの40%は暴動が再発するなら韓人とヒスパニック人種間の可能性があると答えてヒスパニック社会
との関係改善が至急だという意見を見せた。暴動再発の可能性がある場合、一番問題になる人種関係に対する質問に‘韓人-ヒスパニック’と返答した
回答者が39.8%で最も多く、‘黒人-ヒスパニック’という回答が29.5%で後に続いた。

現在の韓人とヒスパニックの関係に対する質問で「改善が必要だ」という答えが半分を越える 51.9%であり‘危険が今なお残っている’
という答えも23.4%に達するなど、全体4人中3人が韓人- ヒスパニック間の葛藤を憂慮していることが明らかになった。

韓黒関係についても相変らず改善が必要だという答えが46.4%で最も多く、危険が今なお残っているという回答も34.7%で高いことが明らかになった。
特に今回の質問回答者の中で暴動のあった 1992年以前から米国に居住し暴動勃発を直接的・間接的に経験した世代の場合、
黒人やヒスペニクとの関係改善が必要だと感じる比率がより一層高い割合であることが調査された。

今回の調査結果についてUCLA社会福祉学科ムン・エリ教授は「LA韓人社会の飲食業をはじめとする大部分のビジネスで韓人とヒスパニック間に雇い主と
被雇用人の関係が形成されるなど二つの人種間の交流が他人種に比べて葛藤が内在する可能性がより大きい」として「二つのコミュニティの人的交流が
頻繁になれば親しみが高まることも可能だが、事業主-顧客、雇用者-被雇用者のような人間関係では反対の場合が形成される可能性もある」と話した。

ムン教授は引き続き「韓・ヒスパニック関係を改善するためには行事やプログラムを通じた関係改善に出るより、韓人社会が他人種に対する態度を変えなければならない」
とし「多様な人種が一堂に調和している米国社会で韓人たちは他人種の外見を見て評価するのではなく、関係改善のため成熟した姿を見せるべきだろう」と話した。

<キム・チョルス記者>

ソース:コリアタイムズ(韓国語) 10人中7人「暴動再発憂慮」
http://www.koreatimes.com/article/725833

関連スレ:【中央日報・時論】ロス暴動20年の教訓=韓国[04/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1335501524/

自民党

自民党の憲法改正案は、どうせ官僚が造った代物でしょう。
自民党って、意外に人任せ集団でしたのね。
これじゃあ、官僚に良い様に使われる訳だね
ここの、ブログは楽しみにしてます。

スレ違い恐縮ですが・・・

反日ロート製薬@コスメ「雪ごこち」化粧水の
スレッドは以下です。
http://www.cosme.net/product/product_id/10036213/top

ここの住人は比較的、意識が高くてキム・テヒも領土問題も
理解していて、軒並み低評価ゼロやせいぜい1評価で
メーッセージを発信しているのですが、中にどうしようもない
バカ女たちがいて、せっかく不買のための点数を下げたところへ
いい点数をつけて、おまけに「反日は関係ない」ふうな白痴コメントを
垂れて行きます。

これらバカ女と在日書き込みを駆除するための
特攻要員募集中。

一番簡単なのは、ゼロ評価に対して、賛同ポチを押していくこと。
これは会員にならなくても、出来ます。

あと、会員申込手続きをいとわなければ(3分から5分程度で完了するけれど)
棄てメアド(検索すれば腐るほどある)を使って申し込み、クチコミできます。
実際に化粧品を使ってなくても、ロート製薬やキム・テヒ批判でゼロ評価しても
いいです。ただし、削除されます。それでも発信にはなります。
午後6時30分以降の書き込みは翌朝10時までは削除されずメッセージを
発信し続けます。
会員申込の際の性別は問われますが確認はされません、とだけ。住所姓名電話番号その他の情報はいちいち確認されません、とだけ。

会員申込はこちらから

https://www.cosme.net/signup/email/index/0/http%3A%2F%2Fwww.cosme.net%2F

10分だけの使い捨てメアド
http://10minutemail.com/10MinuteMail/index.html

中国人のマナー

私は北京でロシアから公演に来ていたクラシックバレエを見に行ったのですが、中国人客は、公演が始まると、まず席が空いているからと言って勝手に安い席から高い席にガンガン移動。係員が、退去させようと大声で怒鳴り(公演中だよ)、それに対して安い切符の客が逆ギレで怒鳴り返し。結局、誰も立ち去らず。

それから、公演を見ながら腹が減ったと言って袋をばりばり開けてポテトチップスをばりばり食べる。プリマの決めポーズを携帯のカメラで「カシャカシャ」取りまくる。飽きてきて大きな声でしゃべったり笑ったり。

あげくに一番ひどかったのは、5才くらいの子供がトイレと言いだしたらしいのですが、元々高い席の切符を持って座っているわけではないので、誰かに座られては行けないと思ったようで、その親はその場で床にしゃがませておしっこさせた!!!!

それから、バレエ以外でも切符を買ったりするときには、横入りして窓口に金を差し込んで、切符を取ろうとする。飲食店の服務員の態度は最悪。交通マナーも最悪で誰もルールを守らない。歩行者も信号を絶対守らず、どこにでも痰やつばを吐きまくる。買い物をしたら、お釣りにかなりの割合で、ニセ札を混ぜ込んで返してくる。自分が悪くても、絶対に謝らず、すぐに逆ギレ。

YAHOO知恵袋より抜粋

今更ながら理解しました。amotoyamatotake氏は極右なんですね。

昔は眠れる豚、今は目覚めた豚

中国は、本当に大国になれるのですか?

経済成長だけみると、大国の仲間入りですが、思考とか行動はヤクザ丸出しです。歴史的にも、モンゴル人などの異民族に支配されていた時代まで中国人の歴史であるかの様に見せかけて、大きく見せかけているだけです。毛沢東は、大躍進と文化大革命で一億人以上人民を殺しただけで、その毛沢東の威光を借りて統治している国ですよ、近代国家では無く、農奴制が工事奴隷制度になり、共産党の下に中間搾取の賄賂階級がぶら下がる、共産党王朝でしょう。

中間は目覚めた豚である。

デフレの悲劇

小泉内閣は、構造改革による規制緩和で、景気を浮揚させる愚挙にでました。競争原理の導入で、タクシー運転手の賃金は大幅に下がり、バス会社のドル箱だった高速バスも、ツァーバス業者の参入で利益構造が下がってしまい、路線バスの廃止という歪をうみました。こうした政策はみんな平等に貧乏になるということになります。貧乏になった庶民を乗せた、貧乏会社の貧乏運転手による悲惨な事故。労働者の派遣なども多くの貧乏人を生んだだけです。自動車会社は若者に車を売ろうと必死ですが
労働者を派遣社員に切り替える体質でそれはずるい考えです。
グローバルスタンダードの言葉で日本は毀損されて行きました。規制を逃れた中国人労働者等の受け入れで、日本人の給料は下がって、若者のライフスタイルが変わってしまいました。笛吹けど踊れぬ若者達。処方箋はあります。労働者規制緩和を止める。派遣利用の場合は時給の社員並み保証をする。パチンコ規制や増税をする。商品を買うための資金を消費者の手に戻す対策を考えれば解決するはずです。デフレの要因のひとつに中国があります。中国経済の崩壊で流出する経済難民に、日本は備えなければなりません。政治の停滞は日本を沈没させてしまいます。

中国経済は既に崩壊している

SSEC 上海総合指数 月足チャート分析

http://toyo.searchina.ne.jp/data/chart.cgi?span=90&asi=2&code=SSEC&market=

チャート上では5年前にピークを打っているんじゃけんど、、、

セナ

私はもともと旗幟鮮明です。

社会主義政策に反対しています。経済的自由主義です。計算主義よりも神の見えざる手を信用しています。

親支那路線に反対しています。反支那包囲網に賛成しています。

反TPP論者の鎖国的な論調に批判的です。開国論者です。

軍需産業(エネルギー・宇宙など)の振興を訴えています。

非核ミサイルの保持を主張しています。自立した防衛を求めます。

ルソーの人権思想に批判的で、天賦人権思想を排し、天皇が自由を与え国民は皇統護持義務を負うという関係を日本国の根本におくべきと主張しています。

河野談話・村山談話などの亡国談話に反対しています。

近隣諸国条項などの亡国教育政策に反対しています。

公務員の削減と公務員給与の国民給与平均化を主張しています。

極右の定義にあてはまりますか?それであれば極右です。

セナさん、あなたの極右定義にあたっていますか?

私は、統制経済と文化決定論的な全体主義を極右と言うと思いますよ。左翼の統制経済と平等主義的な無文化決定論の全体主義を極左と言うと思います。いずれにしろ、

どちらも計算主義(設計主義)で、エリートが統治することを支持しています。私は、神の見えざる手が数段上等であると考えています。

バブル崩壊に向かう中国経済

http://www2s.biglobe.ne.jp/%257Enippon/jogdb_h22/jog656.html

「邯鄲の夢」から醒めた後が、、、

どうなっとるんじゃ?

1億戸以上の住居が空家

高度成長に伴って、空前の好景気に沸く中国。現在、地方では、新たな人々の受け入れ先として新都市が続々と建設されている。しかし、その新都市の高層マンションや新しい家々の様子を衛星写真で見ると、とんでもないことになっていた!

整然と建ち並ぶ家々にも、軒をつらねる高層マンション群においても、まったく人が住んでいないのだ。道路を走る車も皆無に等しく、人影すら見受けられない。まさにゴーストタウンだったのだ。

その異様なようすは、衛星写真にしっかりと収められている。中国政府が20年後を見据え、20の新都市建設を発表したタイミングで撮られたようだ。つまり現時点で完成している新都市ですらほとんど居住者がいないのに、今後もさらに建設を進める予定があるということになる。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2005231/Chinas-ghost-towns-New-satellite-pictures-massive-skyscraper-cities-STILL-completely-empty.html

またまた、スットボケ工作員が出没しましたね!www


> amotoyamatotake
>私は、神の見えざる手が数段上等であると考えています。


工作員は、如何にも愛国者を装います!


国際金融資本家の手先、御用学者、また、工作員が、

もっともらしくらしく使う常套用語  「神の見えざる手」 !!!


ある記事より、


アダム・スミスの「見えざる手」(『国富論』)は、現在も大きな影響力を持っています。

(よく「神の見えざる手」と言われますが、実は「神」という言葉は、分厚い本の中で1回だけしか出てきません。)


これは全知全能の“神の力”が“市場”に投影されている、というキリスト教の世界観にマッチした「神話」であって、科学的に証明されてはいません。

貧富の差は拡大し、階級対立は激化しました。



また、フリードマンは「市場原理主義に任せろ、
政府は経済にクチを出すな」という新自由主義論者です。


最初に新自由主義が「実験」されたのは、途上国でした。

植民地(途上国)は、もともと資源を供給する場所であり、技術力では競争できませんでした。

外国企業に輸送手段や販路を握られていたので、少ない品目の一次産品を、途上国同士が競って輸出したので、価格は当然暴落します。

慢性的な赤字を抱える途上国の前にIMFや世界銀行が現れ、お金を貸し出す代わりに「構造調整プログラム」を突きつけるのです。


このプログラムとは、例えば緊縮財政、増税、公的企業の民営化、投資、貿易の自由化など。
小泉改革やTPPとそっくりに見えないでしょうか。
こうして債務国は、自国の経営権を失って行きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みんなの党が、郵政民営化で馬脚を現したとおり、
公的企業の民営化、の先頭を切っていますね!=国際金融資本家の手先


初めて実行員が暴露した、アメリカの国際陰謀・工作秘史



>慢性的な赤字を抱える途上国の前にIMFや世界銀行が現れ、お金を貸し出す代わりに「構造調整プログラム」を突きつけるのです。
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=BhfCgO0ItY8



日本不動の世界が見えてきた

支那や韓が幾ら頑張っても、全てが揃っている日本を凌駕出来ないのは自明の理。
簡単に出来ると思っていた支那・韓は愚かだ。
日本は、昔から上は天皇から農民まで頭脳が柔軟に出来ている。例えば、日本だけにある算学・術は江戸時代は盛に趣味としてまた実学として流行している。
そのような民族であればこそ、明治以来の発展で躍進できたのである。
西欧で発見された数学的法則でも100年前に日本で解明されているものもある。
ひょっとして農民が解いている可能性すらある。
儒学ばかりしていた支那・韓は時代遅れなのだ。
民族体質の違いが、今日を造った。
アメリカから基礎科学の欠如を指摘されれば、直ぐ取り入れる。そのような気性が日本を強靭化していった。
だから、例えば支那・韓の様な高速鉄道事故は、無い。
パーフェクトである。
支那は早晩潰れる。早く其の姿を見せてくれ。
在日支那人はどうするのか?考えなければいけない時期に来ている。
安易な1000万移民など許せる訳が無い。
是は、神の采配としか言いようが無い。

セナ様、横から失礼します

右翼・左翼とは、フランス革命の時に国民議会で、右側に穏健派が左側に急進派が座った事が由来ですね。
元々は穏健か急進かの違いで目的は同じ…国を国民を守り豊かにしたいと。違うのは、其れを成し遂げる手段のみ。
民主主義国では、お互いに選挙で国民の審判を受け政権交代を繰り返します。政策は議論しますが、相手を排除しません。言論の自由を認め、相手の言い分を尊重しますが同意できないと。
ですから、日本のように右翼・左翼と罵倒しあうのは無意味な事です。今は、新自由主義者が反対派を社会・共産主義者と罵っていますね(笑)。
日本では、左巻きが「自分たちは正義」相手は「保守反動の国民の敵」とレッテル貼りしマスコミが洗脳した結果で、日本の右翼のイメージが出来上がりました。

では、他の先進国で「極右」「極左」と云うのでしょうか?私は寡聞にして知りません。
先進国で非難し排除されるのは、無政府主義や原理主義などが行き過ぎ暴力を用いて思想や考えを押し付ける人々です…テロリストと。また、目的と手段を取り違えて権力を握り続ける政治家…独裁者と。

日本で極右と非難する人々は、このイメージを自分の反対派に植え付け排除しようとします。
極右と云う言葉を使うのは、左巻きが喜ぶだけと愚考します。自認は別ですが…。

>今迄に多数存在した保守の仮面を被り国民を騙し、裏切り続け、売国的行為を行っても、何か?
>amotoyamatotake

この人が保守でも極右でも極左でもなんでもいいんだけど、この人の主張を読むと、某新興宗教のカルト臭がするw
そう言えば、そこのカルトの教祖は「TPP推進」を呪文のように唱えていましたね。

更新を楽しみにしています。

いつも楽しく役立つ記事をありがとうございます。
更新を楽しみにしております。

 ああ、すいません私右左で話すことに蔑視な視線を持ってないものですから(^^:)
 基本的人権を不要としているサイトを貼っていたので「がちがちの右の人なのかな」と思った次第です。
 愛国心があれば右でも左でもいいと思ってますよ。保守も革新も売国政治家しかいないわけで、仮にTPPの交渉もamotoyamatotake氏が直接すれば日本に不利な条約は絶対結ばないと思います。まあ、そういうことです。失礼しました。

厄介な国は中韓、朝鮮

中韓、朝鮮は同じ中華文明圏の国です。同一文明圏の人々は共通の価値観を持っています。イスラム文明圏であればイスラム教が、西欧文明圏であればキリスト教が共通の価値観です。日本は他にない単一民族文明国です。

中華文明圏の共通の価値観とは何でしょうか。根本は儒教です。しかし、その中には何故か道徳がありません。他人を信用せず、嘘をつき、他人のものを平気で盗みます。だからサムスンは3000を超える訴訟を起こすのです。

アメリカには多くの韓国系の移民が住んでいます。彼らは他国に同化することなく祖国の為に働きます。選挙権を利用して日本を攻撃しています。竹島問題や慰安婦問題、東海表記問題などアメリカ議会に働きかけて正当化しようとしています。

東海表記を訴えるメール送付でアメリカ政府のサーバーがパンクしました。ニューヨークでは慰安婦碑の設置などを議会に要請しています。放置すればアメリカ中に慰安婦碑が設置されます。日本政府は不作為を決め込んでいるのか何もしません。東海表記問題については自民党の新藤議員が韓国の歴史の捏造を明らかにして英文でアメリカ政府に訴えました。

行動しなければ何も動きません。従軍慰安婦は韓国の捏造であることを訴える手紙をニューヨークの市会議員6名に先ほど出してきました。他の議員にも送る予定です。

中華文明圏の国の国民に選挙権を与えることの危険性を日本国民は知って下さい。

国際金融資本家の手先、御用学者、また、工作員が、もっともらしくらしく使う常套用語  「神の見えざる手」 !!!


>国際金融資本家の手先、御用学者、また、工作員が、

>もっともらしくらしく使う常套用語  「神の見えざる手」 !!!


たしか、大前研一も 「神の見えざる手」 を常套用語にしていましたよね!

橋下市長と(ブレインの)大前研一氏の危険性(政策・国家論・歴史認識
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=8QCbj4egRug



長距離バスの43.6%は赤字

テレビは安売り奨励しとったやないか。


連休前半は、例の夜行バス事故の報道で、テレビがジャックされたかのごとくです。





どのテレビ局も、亡くなられた7人の犠牲者の人柄を報じ、旅行会社の記者会見の様子をごく一部だけ報道し、バス会社の社長がテレビカメラの前で話している姿を、これまた一部だけ報道しました。





そして、「ふつうはバスの運転手は二人体制であるべきだった」、「無理な運行スケジュールだった」というのです。





事故をおこした運転手は「居眠りをしていた」と証言しているそうだから、疲れていたのには間違いがないでしょう。





そして、片道3500円の格安運賃というのも「安すぎるのではないか」と話題になっています。





最後には必ず、「安全が最優先にされるべきなのに」と。

私は、テレビに「安全が最優先にされるべき」などと言う資格はないと思っています。

LCC(ローコストキャリア)と称される格安航空をもてはやし、HISが売り出す格安ツアーを取り上げて社長を持ち上げ、さんざん宣伝しまくっているからです。

特に長く続く不景気で、会社はともすれば、社員の労働安全や労働衛生の優先順位をどんどん下げて、わずかな売り上げを少しでも伸ばそうとします。

現場は、「安全が最優先」などという甘ったるい机上の空論ではすまない状況にあります。





少ない人数でいかに効率よく売り上げを伸ばすか。





常套手段として用いられるのが、「なんちゃって管理職」です。

管理職待遇にしておいて、時間外労働は青天井。

でもやっている仕事は、平社員と同じ。

平社員は労働組合員であり36協定で時間外労働の上限が決められているから、その穴埋めに「なんちゃって管理職」が使われる。





ある会社の人事部長さんから聞いた話。

「我々は、労働者の安全衛生なんかそっちのけの会社と価格で勝負しなければならない。」





ひとりで長距離バスを運転させていたバス会社を非難するのはたやすいけれど、私たちが安全のためにコストを負担すべきなのだということを明確にしなければ、テレビは偽善者にすぎません。

【安倍政権崩壊の真実】 - 反日の実態

http://www.youtube.com/watch?v=IFh3FBhPlsk

安倍総理大臣の再登板を切望します!

マスゴミ様がビビって報道出来ない財務省とチョンのバックいる奴ら暴露

http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/6487011.html





福田首相が辞任した本当の理由、 渡辺喜美の売国振、郵貯を、国際金融資本家さまへ謙譲画策



7月16日、渡辺喜美金融担当相は訪ねてきた米政府元高官に語りかけた。

渡辺喜美
「米政府が必要とすれば日本の外貨準備を公社救済のために米国に提供するべきだと考えている」


渡辺案は、米国の自力による住宅公社再建には限界があるとみて、この6月末で1兆ドルを超えた
日本の外貨準備を米国の公的資金注入の資金源として提供する思い切った対米協調である。
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/080717/fnc0807172048018-n1.htm



福田首相は辞任の直前まで続投する気だった。


辞任を決めたのは、


金融庁が渡辺案の報告書をまとめ上げ、提出する直前だった。


もし、福田首相が9月1日に辞任しなければ、9月14日に破綻したリーマンブラザースの救済に日本の1兆ドルの外貨準備金が使われていたかも知れない。


周囲との調整を得意とする福田では、


金融庁と渡辺喜美の暴走を止められない。


仮に止められたとしても、首脳会議でブッシュから直接持ち込まれたらノーと突っぱねられない。


そう思った福田は、全国民から卑怯者として非難される事を承知の上で、日本を守るためにまさに体を張って辞任した。



幹事長の麻生には全てを話し、内閣総理大臣を禅譲した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これを知って、私は福田さんを見直した!
ありがとう福田さん!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


麻生首相は、外圧に対抗するために財務・金融を兼務した大臣に同じくタカ派の中川昭一を据えた。


G7で会合を開けば、『金融機関に直接融資する基金を国際的に作ろう』と持ち掛けられる。それは実質的にダメージのない日本国民の貯金を、海外金融機関の負債穴埋めに放出しろ、という事でもある。


だから、麻生首相は解散を匂わせて、のらりくらりと時間を稼いでいる。

この週末、ワシントンで行われるG7財務相・中央銀行総裁会議では、必ず日本は資金提供を要請されるだろう。


中川昭一財務・金融担当大臣の挙動に、全ては懸かっている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


突っぱねた、真の国士は、中川昭一財務・金融担当大臣


その後、嵌められ辞任。


篠原尚之財務官のあの態度は何だったのか? 理由→重要
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=cOVUfPQdY14



不審な死を遂げる。


ご冥福をお祈りいたします。 



訂正

×渡辺喜美の売国振、
○財務省、金融庁、中枢と渡辺喜美の売国振、
(__)





神の見えざる手

"見えざる手 - Wikipedia" ( http://bit.ly/IlJlAD )

市場経済において各個人が自己の利益を追求すれば、結果として社会全体において適切な資源配分が達成されるとする考え方。スミスは個人が利益を追求することは一見、社会に対しては何の利益ももたらさないように見えるが、各個人が利益を追求することによって、社会全体の利益となる望ましい状況が「見えざる手」によって達成されると考えた。スミスは、価格メカニズムの働きにより、需要と供給のバランスは自然に調節されると考えた。

スミスはそのために、国家は国防・警察・教育等の必要最小限以外の経済活動への参入を否定し、あとは市場機能による経済の発展を重視すべしとの立場をとり、国家の経済への介入を批判した。スミスの国家観は「夜警国家」のそれであったということができる。


アダムスミスの鋭い指摘は計算主義に対抗する自由主義の言葉です。大前研一がとか使う人間は無関係です。経済の基礎用語ですから。計算主義=統制経済=社会主義にとっては仇敵のような言葉です。国家社会主義者の中野・西田などの支援者には耳が痛い言葉ですね。

計算主義もコンピューターの発達で可能であるという一派もあるようですが、経済学は計算主義と見えざる手とのせめぎあいです。何せ、心理的な側面もあるので計算主義もうまくいかず、ノーベル賞の経済学者も失敗ばかりというのが経済の恐ろしさのようですね。

良くも悪しくも、見えざる手 は働くのです。

非核ミサイル・宇宙清掃・エネルギー開発(尖閣・竹島)・武器輸出などの防衛産業振興と公務員削減・公務員給与の国民給与平均化・比較優位な未来産業へ投資していく環境整備!!夜警国家へ!!

政治に未来を開く希望があれば景気は回復する!!

>政治に未来を開く希望があれば景気は回復する!!

と、最後の一行だけ綺麗にまとめたみたいだけど、
カルトのすっとこどっこいが何言ってんの?www

>政治に未来を開く希望があれば景気は回復する!!

論点を美辞麗句で飾り立てないでくれよ。
希望があろうとなかろうと、景気は循環してきたしこれからもそうだろう。
事実とデータに基づいた論にしてくれ。

予科練平和記念館「若鷲の歌」館

予科練平和記念館「若鷲の歌」
http://youtu.be/Vt5Tc5TBZOk
(動画)
【麦と兵隊】
http://youtu.be/vn2OgHd99GE
(動画)
軍は上からの命令で動きます。
けれど帝国軍人が強かったのは、単に上からの命令に従ったからではありません。
皇軍兵士のひとりひとりが、自らの愛するものを守るために最善の限りを尽くして戦った。
だから強かったのだと思います。

【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
関越自動車道で起きたバス事故。
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/snt/snt0.cgi

一本勝負:自由経済のオーストリア学派 vs ケインズ主義

[955]一本勝負:自由経済のオーストリア学派 vs ケインズ主義

投稿者:佐藤研一朗
投稿日:2012-05-01 16:47:28

アメリカ、NY州のロチェスターの佐藤研一朗です。

今日、(自分の中では)歴史的な対談がありました。
共和党の大統領候補のロン・ポールと、ノーベル賞経済学者ポール・クルーグマンの一騎打ちです

ロン・ポールは言わずと知れたアメリカを代表するリバータリアンです。自由経済の擁護者で、政府の支出と債務のの大幅な削減を訴えています。オーストリア学派と呼ばれる経済学を勉強していて、中央銀行が紙切れ紙幣を刷りまくり、バブルと不況の波を起こしていると批判しています。

たいするのはクルーグマンで、政府介入のケインズ主義(+中央銀行はカネ刷れのマネタリスト(日本ではリフレと呼ばれる))で、全く正反対の立場にたっています。不況に陥った時は、中央銀行はお金を沢山刷って、政府は借金を増やしてでも、積極的に経済に介入して、政府の支出を増やせと主張しています。

これが金融チャンネルのブルンバーグでこの対談が中継されました。これはすごい事で、だれがなんと言おうと、ロン・ポールが長年訴えてきた自由経済を擁護するオーストリア学派がついにアメリカで受け入れつつあるという事です。数時間かかりましたが、慌てて翻訳してみました。

翻訳文、動画は以下で
「重たい掲示板」
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

支離滅裂!amotoyamatotake


>2012/05/01(火) 09:53:22| URL| amotoyamatotake


始めの2行目
>経済的自由主義です。計算主義よりも神の見えざる手を信用しています。


後ろの2行目
>どちらも計算主義(設計主義)で、エリートが統治することを支持しています。


支離滅裂www

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


>2012/05/01(火) 09:53:22| URL| amotoyamatotake
>神の見えざる手を信用しています。
>私は、神の見えざる手が数段上等であると考えています。


2012/05/01(火) 17:28:59| URL| amotoyamatotake
>良くも悪しくも、見えざる手 は働くのです。


上等から、良くも悪しくも、ですか!
だいぶ変わって来ましたね!www



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


再度

アダム・スミスの「見えざる手」(『国富論』)は、現在も大きな影響力を持っています。

(よく「神の見えざる手」と言われますが、実は「神」という言葉は、分厚い本の中で1回だけしか出てきません。)


これは全知全能の“神の力”が“市場”に投影されている、というキリスト教の世界観にマッチした「神話」であって、科学的に証明されてはいません。


貧富の差は拡大し、階級対立は激化しました。











関越自動車道で起きたバス事故。

 「ハーヴェストライナー」の名で集客した今回の高速バスツアーは、旅行会社「ハーヴェストホールディングス」(本社・大阪府豊中市)が企画。

TBSのニュース映像でバス社内の看板に

ハーヴェストライナー
 北陸~東京

この「東京」の下に三色旗が!

●創価北朝鮮学会の三色旗の秘密

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sanshoku.htm

記事元
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201205/article_5.html

不況で、民需が落ち込んでいる時は、臨機応変に、政府が財政出動し、需要を生み出し、雇用を拡大、失業者にも仕事を確保すべきでしょう!それこそ、政治家の仕事でしょう!!!


ロン・ポールは好きな政治家なのですが、

不況で、民需が落ち込んでいる時は、
臨機応変に、政府が財政出動し、需要を生み出し、
雇用を拡大、失業者にも仕事を確保すべきでしょう!

それこそ、政治家の仕事でしょう!!!


政府貨幣がベスト

国の通貨発行権(政府貨幣)の重要性を理解していた先人!

▼リンカーンの言葉▼=政府貨幣

「政府は政府の費用をまかない、一般国民の消費に必要なすべての通貨、銀行の預金を自分で発行し流通させるべきである。 通貨を作製し、発行する特典は政府のたった一つの特権であるばかりでなく、政府の最大の建設的な機会なのである。
この原理を取り入れることによって、納税者は計り知れない程の金額の利子を節約できます。 それでこそお金が主人でなくなり、人間らしい生活を送るための人間の召使になってくれるのです。」








片や、中国が日本列島へ触手を伸ばしてきています。

片や、中国が日本列島へ触手を伸ばしてきています。
近海通過の既成事実化→米国が弱体化していると見るや攻撃してきます。

1985年8月12日のJAL123便自衛隊ソ連中国台湾核攻撃惨事と同類の案件です。



http://www.asahi.com/international/update/0501/TKY201205010340.html
.中国、艦艇通過「騒ぎ立てないで欲しい」 国防省談話
 中国海軍の艦艇が4月30日に鹿児島県の大隅海峡を通過したことについて、中国国防省は1日、「年間計画で決められた西太平洋海域での訓練に参加するためで、国際法や慣例にも合致している」とする談話を発表した。

 国防省は、特定の国を想定した訓練ではないことを強調したうえで、日本のメディアに対して「中国側の正常な軍事訓練を大げさに騒ぎ立てないで欲しい」と求めた。(北京)

>いかなる国の経済も信用が土台になって発展してきましたが、中国不道徳経済は役人の腐敗ぶりと道徳の乱れは経済の根幹である信用を破壊してきました。

中国は歴史的に不信社会ですから。だからこそ強権・独裁しかあり得ないわけです。

三国志状態?

学問道場・独立党・反ロスチャイルド同盟

あとイーハン(一役)創価チョン鮮カルトの裏ドラが付いて、満貫なんじゃけんど、、、

航空ショー当日に中国艦艇、9年ぶり大隅海峡通過

中国艦艇、9年ぶり大隅海峡通過
防衛省は30日、中国海軍の艦艇3隻が同日、鹿児島県の佐多岬と種子島の間にある大隅海峡を通過して太平洋に向かったと発表した。国際法上の問題はないが、中国艦艇が同海峡を通過するのは異例で、海上自衛隊が監視を続けている(2012年4月30日23時09分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120430-OYT1T00697.htm

鹿屋基地に1万2000人航空ショー救難ヘリ実演など見学
海上自衛隊鹿屋航空基地恒例の航空ショー「エアーメモリアルinかのや2012」が30日、鹿屋市の同基地で開かれ、県内外から約1万2000人の観光客や航空機ファンらが訪れた。(2012年5月1日  読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kagoshima/news/20120430-OYT8T00622.htm

ジム ロジャース 米国連銀、国際通貨基金, 世界銀行 制度疲労 全部潰せ


>慢性的な赤字を抱える途上国の前にIMFや世界銀行が現れ、お金を貸し出す代わりに「構造調整プログラム」を突きつけるのです。
↓↓↓
>http://www.youtube.com/watch?v=BhfCgO0ItY8


ジム ロジャース 米国連銀、国際通貨基金, 世界銀行 制度疲労 全部潰せ↓↓↓
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=ag-dLVlZV2U





落差

>一本勝負:自由経済のオーストリア学派 vs ケインズ主義

要は財政緊縮派と金融緩和派の対決ですね。

・不景気の時に緊縮財政をすれば路頭に迷う不幸な人が増えます。
・不景気の時に金融緩和をしても、量的緩和と富の分配が不十分だと失敗します。

共産主義、社会主義同様に資本主義も矛盾を抱えています。

極端な話、緊縮財政をしてどんなに酷い深刻な状況に陥ってでも一から出直す覚悟はあるのでしょうか?
人相の悪い人が悪魔だとしても余り驚きませんが、ロン・ポールの一見優しそうな人相の裏の顔が冷血漢だったら怖いかも知れません。

一本勝負:自由経済のオーストリア学派 vs ケインズ主義

いい対談を紹介ありがとう。じっくり見ますね。

大和心を盗まれ放題の日本人。
いったい、いつになったら気づくのやら。

■高岡蒼甫「反韓流の何が悪い」 再び韓流批判開始!

■高岡蒼甫「反韓流の何が悪い」

Sousuke Takaoka ? @sousuke_takaoka

反韓流の何が悪いのだろうか。 1億3000万の人口がいる中で違和感を唱える人がいてもいいのではないのかと。
芸能人の表面的な人間性で一斉に犯罪者かのようにバッシングする人間がいるように。
人の考えは自由であるべきだ。と、自分は思う。どちらが暴力的なのかは歴然だと思う。

2012年5月2日 - 1:24 ついっぷる Pro for iPhoneから

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2928539.jpg
連呼リアンが火病ってますw
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1335889950/l50

「金玉の息子だ」

金 正恩、母は金玉(注:キム・オクと読んで下さい)夫人?

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1001&f=politics_1001_010.shtml

人糞を集めよ!肥料不足が深刻化する北朝鮮が人民に呼びかけ

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1230&f=national_1230_089.shtml

軍人の過半数栄養失調、餓死も

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0210&f=national_0210_101.shtml

韓国からコメの援助受ける北朝鮮、「たったこれだけ」と逆ギレ

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0919&f=national_0919_135.shtml

突っ込みのネタが満載なんじゃけんど、、、

第二次大戦自体が米国の陰謀

ハーバート・フーバー第31代米大統領(1874~1964年)が、日本軍が1941年12月8日、米ハワイの真珠湾を攻撃した際の大統領だったフランクリン・ルーズベルト(第32代、1882~1945年)について、「対ドイツ参戦の口実として、日本を対米戦争に追い込む陰謀を図った『狂気の男』」と批判していたことが分かった。

 米歴史家のジョージ・ナッシュ氏が、これまで非公開だったフーバーのメモなどを基に著した「FREEDOM BETRAYED(裏切られた自由)」で明らかにした。

 真珠湾攻撃に関しては、ルーズベルトが対独戦に参戦する口実を作るため、攻撃を事前に察知しながら放置。ドイツと同盟国だった日本を対米戦に引きずり込もうとした-などとする“陰謀説”が日米の研究者の間で浮かんでは消えてきたが、米大統領経験者が“陰謀説”に言及していたことが判明したのは初めて。

 ナッシュ氏の著書によると、フーバーは第33代大統領のトルーマンの指示で戦後の日本などを視察。46年に訪日し、東京で連合国軍総司令部(GHQ)のマッカーサー元帥と会談した。

反日勢力はマスコミだけでなく、中国関係企業もです。

ここの来て幾つかの日本企業の中国進出が決まったとか、事業を拡大するとかのニュースが続いています。
経団連を筆頭に日本の企業は国際関係を多面的に、総合的に見れないところがあります。
現在、これだけ中国の正体が露呈して来ていても、中国に魅力を感じているようで、他の東南アジア諸国へとシフトする動きが有る中でも中国に目を向けています。

資本主義の日本であり、民間企業の活動が法的に許される範囲で自由であることは当然ではありますが、先の急なレアメタル禁輸、商社員の身柄拘束など日中間で問題が起これば即座に露骨な嫌がらせを国としてやるのが中国です。

そして今後気をつけなければならないのが、日中間での例えば「尖閣諸島」の問題などがクローズアップされて来るに従い、中国が中国の応援を日本企業や企業トップを使って行うことだと思います。
当面、面と向かって武力衝突を積極的にはしないであろう中国は裏工作に力を入れて来るでしょう。

そこに企業のトップの国家観の無さが悪影響するのではないでしょうか。

中国進出企業

http://kabutan.jp/warning/?mode=4_1&market=0&stc=&stm=0&page=1

【RPE】★中国、「世界の工場」の終わりはいつ?


【RPE】★中国、「世界の工場」の終わりはいつ?
↓↓↓
http://archive.mag2.com/0000012950/index.html






クルーグマンの自爆

オーストリア学派 vs ケインズ主義
http://bit.ly/IkIL2i

男アナ「クルーグマン教授、アメリカの国債は、州と年金を加えると大体GDPと同じサイズですが、どれほど我々は借金を重ねる事ができるのでしょうか? ポール議員にも同じ質問をします。」

クルーグマン「これと言った具体的な数字はありません。もし借金を30%増加させて、この恐慌から抜け出せるなら、私はそれを容認します。リスクがないとは言いませんが、この恐慌を抜け出すためになにもしないのは危険です。私はアメリカを日本国債のレベル(GDPの二倍)までにはしたいとは思いません。まあそれでも、なんとか回せているように見えますが。ポイントは、我々はまだ崖っぷちにはたっていないということです。ただ、特定な数字をいうことはできませんが。ジョン・メイナード・ケインズが(雇用・利子および貨幣の一般理論)を書いているとき、イギリスの債務はGDPの150%を超えていましたが、ケインズは、財政政策の解決策を捨てませんでした。ポイントは、借金を返済するために今支出を減らし始めたら、債務の問題を更に悪化させるだけです。私はこれだけの水準の債務を望みませんが、債務が減らしたいばかりに経済を破壊するのは健康的な政策とは言えませんね。」

私はアメリカを日本国債のレベル(GDPの二倍)までにはしたいとは思いません。

私はアメリカを日本国債のレベル(GDPの二倍)までにはしたいとは思いません。

私はアメリカを日本国債のレベル(GDPの二倍)までにはしたいとは思いません。

日本には刷れというのは何なのでしょうか?所詮は他人事なのでしょうね。ポロっと本音が出ていておもしろい。この部分だけでもこの対論は価値がある。

amotoyamatotake って百人切りブログ主と思っていたが、如何やら日本人に成りすます半島出身者のように、名前を語って成りすましているのではないのか?
キムチ臭がするのじゃがね。。。。

2012/05/02(水) 12:14:53| URL| #- [編集]

何が言いたい?人権侵害救済機関設置法にそんなに貢献したいのか?いい加減にしとくことだな。クルーグマンが漏らした本音がそんなに悲しくて悔しいのか?

クルーグマンに言えば?

「キムチ臭がするぞ、お前」

とな。以前警告はしておいたが、再発しだしたようだな。たいがいにしておくことだ。

リーマン・ショック後の米国はフリードマンの弟子、バーナンキ米FRB(連邦準備制度理事会)議長がお札を一挙に3倍以上刷って米景気の反転に成功しつつある。

 日本には日本なりの理論応用がある。
 筆者案は、日銀が100兆円の資金を発行して政府に渡す。政府は100兆円の日本再生基金を設置する。100兆円は、何もかのニュートリノの観測装置「スーパーカミオカンデ」で知られる岐阜県神岡鉱山の深奥部に埋める必要はない。民間を競わせ、日本の復興再生事業プランを出させる。そこで政府は優れた技術開発、投資プロジェクトをいくつも選び、投融資する。そうすればケインズの妙案と同じ効果が生まれるだろう。

 日銀はその分、お札を刷る。つまり「量的緩和」を行うのだから、円安になる。すると、米国債の円換算価値は増えるので、日銀財務は潤い、健全化する。円安につれてデフレも緩和し、日銀が新たに言い出した「1%の物価上昇のメド」達成も可能になってくる。つまりフリードマン効果も出てくる。

 しかも、政府は資産を別の資産に置き換えるのだから、債務は増えない。重債務国のギリシャにはできない、世界最大の債権国日本だからこそできる離れ業である。
http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/2607688/

(高橋理論によると円安にするにはマネタリーベースの増加が必要、つまり米国と同様に3倍近く刷れ)
リーマンショック前後 米国マネタリーベース 0.7兆ドル→2兆ドル
           日本         85兆円  →140兆円   ⇒ 240兆円  
           為替    85/0.7  120円  → 140/2 70円 ⇒ 240/2 120円

『増税をもくろむ財務省の真の意図②』高橋洋一 AJER2011.12.3(2)
 http://www.youtube.com/watch?v=Qt5sA_ucLxk

今日は、円高、デフレである、円発行の最高、最大のチャンス!国債の発行で国の借金を増やす必要も、日銀に借りる必要もない、国の通貨発行権で円を発行させれば良いだけの事!!!


amotoyamatotake=愛国者を装った工作員の悪臭がプンプン


コロンビア大学のスティグリッツ教授(2001年のノーベル経済学賞受賞者)も、

「日本の政府はデフレ克服策として紙幣を増刷すべき」と提唱!



スティグリッツ教授は、デフレ経済ではインフレ経済とは異なり、発想の転換が必要と強調し、


政府が日銀とは別に紙幣を発行し、それで歳出の一部を賄えば、国債を発行せずに財政を賄えて資金供給量を増やせると説明しています。



財政規律の喪失の危険性については、世界的に中央銀行の独立性があれば経済が回復するとの証拠はなく、



政府紙幣の発行量に制約を設ければ、財政規律を守ることができると指摘しています。・・・・・


政府紙幣の発行量に制約を設ければ、財政規律を守ることができると指摘しています。・・・・・


政府紙幣の発行量に制約を設ければ、財政規律を守ることができると指摘しています。・・・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



国の通貨発行権(政府貨幣)の重要性を理解していた先人!


▼リンカーンの言葉▼=政府貨幣


「政府は政府の費用をまかない、一般国民の消費に必要なすべての通貨、銀行の預金を自分で発行し流通させるべきである。 通貨を作製し、発行する特典は政府のたった一つの特権であるばかりでなく、政府の最大の建設的な機会なのである。
この原理を取り入れることによって、納税者は計り知れない程の金額の利子を節約できます。 それでこそお金が主人でなくなり、人間らしい生活を送るための人間の召使になってくれるのです。」



国債の発行で国の借金を増やす必要も、


日銀に借りる必要もない、


国の通貨発行権で円を発行させれば良いだけの事!!!



今日は、円高、デフレである、円発行の最高、最大のチャンスである!!!




政府貨幣は、何も別のお札を刷るという事ではありません!
(工作員は知っていてトボケテいるのでしょうが)


丹羽春樹先生のスマート方式と申しますか、例えば1000兆円の政府貨幣(証書)を、日銀に渡し、政府の口座へ電子信号で記帳するだけの事です!
詳細↓↓↓動画


政府貨幣発行丹羽春樹 
講演動画
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=aPMGS2V3dHw&feature=player_embedded



何度でも何度でも貼るぞー!(西村修平風)




amotoyamatotake=百人切りブログで愛国者を装い工作ですか!


amotoyamatotake=百人切りブログで愛国者を装い工作ですか!


なかなか手が込んでますね!!!


ブログ上位でネットユーザーかなり見てますからね!


小泉の靖国参拝、橋下の日の丸、君が代、日教組叩きはCIA電通の力でマスコミを使い、

愛国者として売り出しが出来ましたが、ネットではそうもいかないので、


投稿者のブログを愛国ぶりを演出ですかね!



訂正

×投稿者のブログを愛国ぶりを演出ですかね!
○投稿者のブログで愛国ぶりを演出ですかね!
(__)


尖閣諸島は国民が買う

東京都の尖閣諸島購入支援募金に少額ですが協力させていただきました。東京都民の税金を何故使うのか、購入理由が必要だ、などと反日日本人が騒いでいます。日本国民が金を出して東京都に管理を委任すれば済む話です。

100万人の国民が1000円出せば10億円になります。日本の土地を日本国民が買っていけない理由を教えて欲しいものです。

●これまでに東京都尖閣諸島寄附金の口座にお寄せいただいた寄附金です

http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku_kifu.htm
平成24年5月1日入金確認分まで ⇒ 戻るボタン

高速バス事故は支那人運転手

なんだか怖いね。しかも日本入国1年後に帰化できたそうで、こんなに簡単に帰化できる国は、無いよ!
何らかの踏み絵の様なものが無ければ、無用心すぎて信用できるものがドンドン無くなっていくようで不安です。
日本は、帰化に対する担保が無さ過ぎる。
ひいては、国際不安に繋がる可能性だってある。
其の根源が簡単に帰化出来る日本となったらどうする!!

米国に棲息の韓国系問題 (ホワイトハウスへの圧力背景)

30年前の米国永住権の話。永住権を手にするには結婚が手早く、偽装結婚 (殆ど一緒に住まない)が多発、抜き打ちで管理局から呼ばれ 「ベットカバーの柄は何か?寝室のカーペットの色は何色か」 で答えられない者は強制送還で、10年は再入国できません。現在はアメリカ人または、永住権保持者と結婚しても、3年~5年はもらえないと。 永住権欲しさに投資ビザから入る方法もありますが、裏に3億円くらい覚悟なら手に入る可能性はあるとか。 永住権収得に日本人は、不可能に対し韓国人は犯罪歴さえなければ誰でももらえる。 ベトナム戦争時、韓国人は、米兵の代わりに、ベトナム人の老男若女、一般市民を大虐殺した、その褒美として米国永住権獲得を与える取引が米韓で行われた。 家族親戚、どんどん増え、全米に約120万人いる韓国人が日本海呼称や竹島、戦中売春婦問題など日本標的に攻勢を強めている。米で、韓国系住民が人口の36%超の町に反日慰安婦碑建設事件、在米韓国人がNY公立図書館に東海単独表記地球儀を寄贈事件、キャンパス大量殺害事件を連発している。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/ 盆栽美術館