日本を不幸にするTPP      4月16日(月)


吉崎達彦氏(双日総合研究所副所長)が「TPP『機会の窓』ある間に
動け」と産経新聞で相変わらずTPP推進の小論(13日)を書いています。

吉崎氏は去年の12月2日同じ産経新聞の「正論」に「TPP参加で『海の
アジア』開く」と題してTPP推進論を展開していました。

吉崎氏は「TPPは『海のアジア』連合であり貿易自由化のみならず、制度
のハーモナイゼーション(相互調整)に力点を置いているところに特色が
ある」また「アジア太平洋地域における経済圏構築とは『TPP参加のメリ
ットとデメリット』などといったレベルの問題ではない。ましてや『交渉
21分野のここが問題だ」と枝葉にこだわるのも得策ではない」と去年の
12月に言っていました。

このように危険な21分野を無視して全く検証せずに単に貿易自由化交渉
としてのイメージで昨年は書いています。個々の問題に触れると賛成論が
論破される事を懸念して「脱亜入欧かそれとも大アジア主義か」あるい
は「日米同盟重視か、それとも東アジア共同体か」というぼやけた論点
にすり替えて論じています。

おそらく昨年の小論は、個々の具体的な問題に触れずにTPP推進論を書い
た事によって多くの批判を浴びたのではないかと推測します。そこで
今回はウエンディ・カトラー米通商代表補の発言を借りてTPP推進論を
述べています。

発言の結論から言いますと、カトラーはTPP反対論者の懸念を払拭して
日本をTPPにスムースに加盟さすためにTPPについて言明したのです。
つまりカトラーの言っていることは「米国がTPPを使って、日本の医療、
教育、単純労働などの市場をこじ開けようとしているというのは誤解で
ある」と言っているのです。

しかしカトラーの日本を安心さすために言った内容には日本にとって
金融、保険、ISD条項、食品、ラチェット規定、などの危険な項目には
全く触れていません。

米国にとってどうでもよい問題に触れて都合の悪い肝心の本丸については
全く触れていません。吉崎達彦氏はカトラーの作戦に乗せられてTPP推進
論を今回の「産経新聞の正論欄」で展開したのです。

吉崎氏は、カトラーの触れなかったISD条項については日本が締結して
いる二国間投資協定のほとんどにこの条項が入っている事で「日本企業
を守るための制度である」と言っていますが、このISD条項は、米国と
カナダとメキシコの自由貿易協定において導入され、その結果国家主権
が犯される事態が次々と引き起こされていることを無視しています。

吉崎氏はアメリカのグローバル企業の怖さを知らないとはあまりにも
愚かすぎます。

吉崎殿、元大手商社の貿易マンでのちにアメリカのブルッキングス研究所
に務めたあなたが本当にウエンディ・カトラー女史の事を知らないので
すか?TPP協議の米側責任者であるカトラー女史は米韓FTAで韓国を
ズタズタにした腕利きの才媛ですよ!

吉崎殿、あなたは米韓FTAの信じられないほどの不平等条約の中身を
知らないのですか?あなたは何故カトラー女史が仕掛けた米韓FTAの
具体的な内容について触れようとはしないのですか?

米韓FTAを参考にしなければならないのはTPPが実質的には日米FTA
だからです。米韓FTAとTPPの具体的な中身に付いて書けば長くなり
ますので省きますが、調べれば誰でも米国の恐ろしい仕掛けが見えて
きます。

米国が日本にTPP加盟を迫る狙いは、そのシステムとルールに日本を
参加させさえすれば、日本に蓄えられた莫大な富が日本から米国に移動
すると読んでいるからです。

TPPを導入すれば日本の国家主権がほとんど用をなさなくなり、日本の
文化・慣習が崩壊の憂き目にあいます。

TPPを仕掛けているのは米国というより多国籍巨大企業グループです。
私は過去ブログで世界経済の不安定要因を生み出しているのは「グロー
バリゼーション」と称される世界経済システムだと書いてきました。

つまりTPPはグローバリゼーションの手段であり、アジアを多国籍企業
の市場として支配するための邪悪な仕掛けなのです。

吉崎殿、TPPの交渉で日本が得られるものなど、たかがしれているのに
対して、守らなければならないものが多すぎます。あなたはこれらの事を
充分に知ってTPPを推進しているのならトンデモナイ愚か者か、あるいは
米国に魂を売り渡した裏切り者です。

最後に米国の本音がウィキリークスによて暴露されました。「TPPが将来
のアジア太平洋の通商統合に向けた基盤である。もし、当初のTPP交渉
8ヵ国で合意できれば、日本、韓国その他の国を押しつぶすことができる。
それが長期的な目標だ」(米大使館公電から)

吉崎殿、この暴露された文章に接してもまだTPP伝道師と吹聴するなら、
あなたはやっぱり米国のエージェント、裏切り者に間違いありません。

ただTPPの効用があるとするならば、中国を軍事と共に包囲する基盤に
なります。しかしそのために日本を米国に売り渡して良いなどという理屈
はなりたちません。

結果、日本が衰退し、破滅してしまえばもともこもないからです。






ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

紹介記事2つ

マスゴミは今や「プレスティテュート(Presstitute)」へ大変身!?

日本には謀略史観というのがあって、やれロックフェラーがどうだ、フリーメイソンがどうだとか出鱈目を書いているのを皆んな読んでいる。 やはり自分でフィールドワークをしなければだめだ。−−藤原肇

http://quasimoto.exblog.jp/17786536/


「マスゴミ終了」、「お前はもう死んでいる」:「一次情報」とはこんなもの!?

ちょうど良い機会だから、そういう「一次情報」の例をここにもメモしておこう。これは、ちょっと前に偶然見つけたものだが、実に興味深いものである。特に、この中に出て来る、朝鮮人スパイの暗号の送り方と解読法の部分が実に興味深い。

(あ)まずは、日本の「拉致問題」の根幹に関わるもの。
(動画)↓
韓国スパイが日本で大虐殺未遂事件 2-1
韓国スパイが日本で大虐殺未遂事件 2-2
韓国スパイが日本で大虐殺未遂事件 3

http://quasimoto.exblog.jp/17786660/


では何故、カナダとメキシコがTPPに参加表明をしているのか?国家より市場の方が強くなるのは時代の流れだろう。一部官僚が既得権益にこだわるのであれば、日本はますます社会主義化していくだろう。

ウィキリークスの訳は農業新聞が掲載していたが、おかしな抜粋の仕方だった。今読めるか判らないが全文をよめば、日本を締め上げるという内容ではく、閉鎖性の強い日本の市場はメリットがないのではないかという内容だった。(関税の話ではなく、日本市場において外国企業が入って来れない様に政財界がつるんだお友達資本主義の国だとNZは観ているという事。)

メイソンがどうのと言ってる人がいたが、個人的には絡んでるんじゃないかなという気がする。ただメイソンは国際的には個人の自由を尊重する啓蒙化として見られている。メイソン陰謀論が流行ってるのは、個人の自由を認めない社会主義国家と日本位だ。

>デマ流布者、検察が拘束捜査方針

レベルが低いどこぞの国の検察かと思えば、なんだK国の検察かよ。

しかし、〇〇事件とか小寺リエティとか毎回同じコピペばかりでよく飽きないよね?

資料

TPP 協定(日本との協議に関する米国政府意見募集の結果概要)
平 成 24 年 2 月外務省
1.概観
● 締切日の13日までに113件、その後2月6日付で2件追加され、合計115件の意見が提出。
● 提出された意見の大部分は、日本のTPP交渉参加に肯定的。
・主な理由:日本は米国にとって主要な貿易投資相手国である、米国の輸出に大きな機会をもたらす、 日米関係の強化に資する等。
・主な条件:現在の交渉スケジュールを妨げることとなってはならない、高い水準を目指すことに対するコミットが必要、合意済みの事項についてリオープンしてはならない等。
● 肯定的な意見であっても、我が国の一層の市場アクセス改善等を求める意見が付されているものがある点につき注意が必要。
2.提出コメント集計数(現地時間13日時点)
(1)全体
意見の総数 115件
(肯定的:99件(86.1%)、否定的:8件(6.9%)、態度不明:8件(6.9%))
【参考】 対カナダ:121件、対メキシコ:93件。米韓FTA開始時の意見の総数:331件。
(2)分野別内訳.(コメントを提出した団体による分類)
表のため省略
(3)肯定的意見の例
ア 全米商工会議所
TPP交渉参加に関する日本の関心表明を歓迎。日本経済の開放からは米国の全ての関係者が裨益できる。日本は米国にとってアジアで最も重要な戦略的パートナーである。TPPをアジア太平洋地域の経済統合の先駆けとなし得る。さらに、TPPの枠内で共通の政策目標を追求し得る。全ての財・サービス及び貿易・投資に関する国内の障壁をテーブルに載せるべき。米国と同レベルの市場アクセスの確保を求める。
イ 米国食肉協会
日本は米国にとって最大の豚肉輸出相手国、第三位の牛肉輸出相手国であることから、日本のTPP交渉参加は大きな機会。他の交渉参加国が合意済みのものと同じ包括的な農産品市場アクセスへの合意、食品安全に関する国際的で科学に基づいた基準の遵守が必要。
ウ 全米製造業協会(NAM)
日・カナダ・メキシコの交渉参加を支持。TPP協定交渉は参入障壁に係る長年の懸案を解決する機会を提供する。アプリオリの除外をすることのない包括的な合意へのコミット、合意済みの事項をリオープンしないこと、全ての貿易・投資障壁をテーブルに載せること等が必要。
エ 米国保険協会(ACLI)
TPP協定交渉への日本の関心表明を歓迎し、完全に支持。TPPは、公平な競争、消費者の保護、消費者の商品選択、市場の効率性等を確保するため米国と日本が協調する機会を提供。
TPPのプロセスを通じ、かんぽ生命及び共済との競争をゆがめる政策・法律・運用を除去又は修正すること、かんぽ生命による新規又は修正された商品の販売が認可されないこと、新たな措置の導入前に、影響を受けるTPP交渉参加国と優先的に協議すること等に合意するよう要望。
オ 米国速達協会(EAA)
日本が交渉参加するとの考えを支持。ただし、日本が高い水準の包括的な協定(との基本的考え方)に合意するのが条件。交渉参加に関する議論においては、独占的な郵便サービス提供者に関連する競争促進的政策に対する支持を確保することが重要。
(4)否定的な意見の例
ア 全米自動車政策評議会(AAPC)
現時点で日本がTPP協定交渉に参加することには強く反対。日本の交渉参加は、日米間の自動車貿易の一方的関係を固定化し、TPP協定が高水準のものとなることを大幅に遅延させ、さらに、米国自動車産業の足かせとなる。国内生産者のみが利益を受ける軽自動車規格に対する特別な待遇は廃止すべき。日本はまず、輸入車への市場開放に向けた複数年に亘るコミットメントを示すべき。
イ 全米労働総同盟産業別組合会議(AFLーCIO)
交渉中のTPP協定は未知の点が多く、労働者に与える影響等について見解を示すことは困難。不適切な形で日本がTPP協定に加盟する場合には、米国経済及び労働者への利益がなく、日本に一方的に利益を与えることにもなり得る。適切に交渉されたとしても、TPP協定が貿易均衡を改善し、対日輸出の増加によって(米国内に)雇用を創出する可能性があるというのは大変疑わしい。
ウ ジェネリック医薬品協会
日本のジェネリック医薬品市場は未発達であり、比類のない潜在的可能性をもたらすが、かかる機会を有効活用する上で、TPP 協定は適切な手段ではない。
エ 全国農業協同組合中央会(全中)
例外なき農産品関税撤廃は日米両国の友好関係を損なう。日本国内の酪農・食肉生産が減少すれば米国からの飼料輸入も減少する。国境地帯の農業等への打撃は安全保障上の問題となるおそれがある。日本の食料輸入増加により世界の飢餓・栄養不足人口が大幅に増加する。例外なき関税撤廃や国内規制の厳格な統一は、アジア太平洋地域の共通目標達成に資するものではない。
オ メーン州市民通商政策委員会
日本の TPP 協定への参加は TPP 協定の当初の目的からの乖離、近年の FTA は州固有の権限への侵害である等を指摘。(了)

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/tpp/pdfs/us_iken_1201_1.pdf

豪州と米、ISDS巡り衝突

★TPP投資家保護、米豪が冷却期間★

環太平洋経済連携協定(TPP)交渉で、投資企業が不利益を被った場合に
国際機関に申し立てる「ISDS条項」の導入を巡り
対立している米国とオーストラリアが「冷却期間」を設け、議論を先送りすることで合意した。
関係者の話として豪経済紙オーストラリアン・フィナンシャル・レビューが伝えた。

同条項については製薬会社などの権利拡大を目指す米国と
医薬品価格を低価格に抑制する公的制度を維持したい豪州との意見の隔たりが鮮明になっている。
同条項を巡りTPP交渉そのものが決裂する恐れもあるという。


上記のオーストラリアとアメリカのISDS条項を巡る対立を見ても
日本のTPP賛成派の言うISDS条項は杞憂であるという主張は全く説得力がないと言えるだろう
そろそろ妄言を慎んではどうか

敗戦国は属国

「年次改革要望書」によって
箸の 上げ下ろしまで 米異国に
指図されたように こんどは

TPPによって 口の穴から尻の穴まで
米異国基準で 寸法を決められるって ことでせうか

「年次改革要望書」でさえ 唯々諾々と受け入れてきた
属国が TPP交渉において
いったいどんな交渉擬きをなさるのでせう
ご主人様は 奴隷の言うことなど 聞いてはくれませぬ 


>http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/tpp/pdfs/us_iken_1201_1.pdf
2012/04/16(月) 16:01:02| URL| amotoyamatotake #1X1Apup2

交渉参加を支持。完全に支持。考えを支持。・・・支持の安売りオンパレード

なんでか? TPPは巨大多国籍企業が日本でボロ儲けできるからです。



日本が抜けたらカナダもメキシコも脱退するだろうな。
オバマは大統領選でNAFTA、自由貿易を否定していたが、結局大資本に飲まれてしまった。
政府が経団連に逆らえないように、オバマもウォール街の資本家達には逆らえないのだろう。


この国は防衛、資源、食料まで米国に依存し、
売国民主党は米国の予てからの無茶な要求である「年次改革要望書」のすべて受け入れてしまうんだな

世界市民、地球市民のグローバル馬鹿左翼共はさぞ喜んでいることだろう

アメリカ永住権“買い取り”プログラムの46%が中国人、国外持ち出し約8兆円!

アメリカ永住権“買い取り”プログラムの46%が中国人、国外持ち出し約8兆円!

共産党幹部がバブル崩壊前夜の中国から大量のカネを持って海外に逃げ出している!
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20120220-01/1.htm
文=評論家 宮崎正弘

 中国共産党幹部の国外脱出が相次いでいる。すでに1万人を超え、持ち出した金額も1000億ドル以上。バブル崩壊の兆しが見え始めた中国。さらには北朝鮮の情勢不安定で中国人富豪のエクソダス=大量国外脱出は止まりそうにない。

「EB-5ビザプログラム」というのがある。米国に100万ドル(約7700万円)の投資、または失業率の高い指定地域において50万ドルの投資を行ない、投資家ひとり当たり10人の新規雇用をつくれば、最短1年で米国の永住権を取得できるというものだ。

 米国務省の発表では、2009年にこの「EB-5ビザ」を取得した外国人のうち、実に46%強が中国人だった。

 さらに驚くべきニュースが昨年12月に流れた。北京大学が共産党幹部の逃亡について調査した結果、1999年から2009年までの10年間で逃亡した共産党幹部は1万人、海外へ持ち出されたカネは1020億ドル(約7兆8000億円)だったという。

 09年以降、現在までには逃亡者はさらに激増しており、公表されない金額は、おそらくその3倍になるだろう。

 このため、中国の全空港では逃亡の恐れがある人物のリストが回覧され、出入りを厳重にチェックしている。私が取材で訪れた先でもその光景をよく目にした。

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20120220-01/2.htm
「2011年版・中国長者番付」(胡潤研究院作成)によれば、資産1000万元(約1億2000万円)以上の富豪は96万人。そのうち1億元以上が6万人、10億元以上は約4000人、100億元以上は200人となっている。

 これら富豪の職業分類は、企業経営者が55%、不動産関連20%、投資家15%、企業集団、多国籍企業の高級管理職が10%となっている。

 注目は公職に就いている富豪層で、その数は153人。中でも全国人民代表大会(全人代=国会)代表が75人。全国政治協商会議(全国政協)委員が71人。党大会代表7人。つまり、エリート党幹部に成り金が集中しているのだ。

 香港誌『開放』(2011年10月号)は「政治局員のほとんどがスイスに秘密口座を保有しているのは常識」とした。

 これら共産党幹部を含む大富豪が財産を海外へ持ち出す“エクソダス”の主役である。

 資金の流れる先は、前述のように米国の永住権を得るための投資。あるいは、ロンドンの高級住宅地の保有。ロンドンの高級住宅地の28%は中国人が保有し、そのうちの54%はロンドン中心部に位置するという。イギリスの不動産サイトによれば、その平均価格は約500万ポンド(約6億円)。

 またカナダのバンクーバーでも閑静な住宅地を購入しているのは30%が中国人である。日本でも東京・台場のマンションを棟ごと買ったのは温州の投機集団だった。

 これら中国の大富豪たちは、子息や親戚縁者を海外留学に送り出し、やがてその土地に住まわせる。高等教育や水準の高い医療など良い教育・社会環境を得るためだというが、ホンネは自由のない中国から出たいということだろう。

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20120220-01/3.htm
 共産党幹部の海外における優雅な生活は有名である。とりわけ、その子息=太子党の生活は豪華そのものだ。

 曽慶紅(前国家副主席)の息子はオーストラリアに3240万ドル(約25億円)もする豪邸を購入した。目の前にはヨットハーバー、庭にはプールが2つも備えられている。

 庶民の味方を装い、毛沢東思想に還れと呼号する重慶市書記の薄煕来。彼の息子、薄瓜瓜は年少の頃から英才教育を受け、北京第4中学から英国に留学した。名門予備校のペイプルウィッグ(年間授業料3万5000ドル)で1年、その後「ヘイロウ・スクール」(英国で1、2位を争う名門私立校。年間授業料4万8350ドル)へ運転手付きの高級車で通った。

 父親の薄煕来が商務部長になった時(2004年)、瓜瓜はオックスフォード大学で哲学、経済学を学んだ(年間授業料7万ドル)。そして米国に渡り、ハーバード大学ケネディスクールに進んでいる。

 この瓜瓜が、北京の米国大使館にフェラーリで乗り付け、タキシード姿で降り立った。駐中国大使のジョン・ハンツマン(2009~11年)の娘と晩餐の約束があったからだ。この時、「あれが『毛沢東精神に還れ』とほざく薄煕来の放蕩息子か」という批判でネットが炎上した。

 ちなみに、瓜瓜が通った米国ハーバード大学には、現在の副主席・習近平の娘、習明沢が在学中なのは知られている。彼女には24時間、警備人が張りついている。

 太子党は親の七光、祖父の分も加えると“十四光”もいる。外国に居を構えながら国有企業の大幹部にもなれる。ビジネスに熱中して膨大なカネを儲け、不動産価格を吊り上げる。やくざと組んで高利貸もする。側室、愛人は何人もいるが、何人抱えられるかという競争まである。

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20120220-01/4.htm
 国有企業のトップを牛耳るのはほとんどが太子党だ。国有企業の財産だけでも2兆元。日本円で24兆円である。

 これら国有財産を不正に海外に持ち出すケースが相次いでいる。

 国際的に有名になった過去最大の逃亡事件は「中国銀行広東開平支店事件」である。同支店の歴代3人の支店長が1991年から10年間にわたって40億元(約480億円)を着服。マネーロンダリングして米国に送金、支店長らは2001年、米国に逃亡した。

 主犯の余振東は米国入国後、西海岸からラスベガスへ博打に行く際、ジェット機をチャーターし、パイロットに2000ドルのチップを渡すなど、挙動不審から通報、ロサンゼルスで逮捕され強制送還された。懲役12年の刑を受けた。

 このような幹部たちの横領・海外送金犯罪は枚挙にいとまがない。

 地方の共産党幹部は農民の生活を顧みず、片っぱしから農地を売り払っては賄賂を手にする。このような不動産開発で「飛び交った取引金額と農民への補償額との差額が2兆元もある」(2011年12月15日付ウォール・ストリート・ジャーナル)。

 だが、ついに転換の時が来たようだ。土地を奪われ都会に出ても職がなく、貧困に追い込まれた農民はあちこちで暴動を引き起こす。

 不動産バブルの破綻とも相まって、今後、ますます「エクソダス」の流れは強まることだろう。

 ましてや金正日急死後、北朝鮮からの大量の脱北者、あるいは軍事クーデターなどの発生で、中国が北朝鮮に軍を派遣するシナリオも考えられる。

 脱出を急ぐ人たちが続出し、異常な急成長の中国経済は異常な幕引きを迫られるかもしれない。

卒業

テレビを卒業して6年、パチンコ、量販チェーン店のゴミ広告、ゴミ記事満載の産経も卒業しようと思いおります。

追伸

 
soraも来てますね。
どなたかが仰っていましたが、同一犯ですかね。
 

産経さん間違ってるよ!

今日のMNS参詣ニュースの下記事、一体誰が書いているのか?

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120416/biz12041616390009-n1.htm
2050年の日本、先進国から脱落の恐れ
2012.4.16 16:38
「 経団連のシンクタンク、21世紀政策研究所(森田富治郎所長)が16日発表した2050年までの日本と世界50カ国・地域の長期経済予測によると、日本は人口減少の進行で2030年以降マイナス成長を続け先進国から脱落する恐れがあることが分かった。

 同研究所は山積する諸課題に積極的に取り組み、効果的な成長戦略を講じるべきだと警鐘を鳴らしている。

 予測は2050年までの日本の人口や貯蓄・投資の動向、生産性の変化を試算。世界人口は現在の70億人から90億人に増えるが、日本は世界最速で少子高齢化が進み、総人口が1億人を割り込み、65歳以上が約4割を占め、労働力人口は約4400万人に減るとした。

 貯蓄や投資も鈍化し、生産性が他の先進国並みを維持する「基本シナリオ」では30年代からマイナス成長に転じ、2050年には現在世界3位のGDP(国内総生産)が4位に落ち、中国と米国の約6分の1の規模になり、1人あたりのGDPも世界18位と韓国(14位)に抜かれる。

 成長率が最も下振れする「悲観シナリオ」では、マイナス成長は2010年代に始まり、GDP規模は世界9位と中国、米国の約8分の1に縮小。経済大国から脱落し「極東の一小国」に逆戻りする可能性があるとしている。
予測は昨年1月から産官学の有識者約50人にヒアリングし、国内外で現地調査を実施してとりまとめた。」

>1人あたりのGDPも世界18位と韓国(14位)に抜かれる。
って1人あたりのGDPは韓国は現在30位以下。

調べればすぐ分かるのにこんな無知な記者を産経はやとってるんですねえ!応援していただけに正直がっかりしました。韓国を持ち上げたいのがミエミエ、産経よおまえもか?!

↓参考まで一人あたりのGDPランキング
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_by_GDP_(nominal)_per_capita

↓世界のGDPランキング  日本は3位、韓国15位
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_by_GDP_(nominal)

保守のふりした社会主義者

パーキンソンの法則
http://bit.ly/rxZN6l

パーキンソンの法則は、英国の官僚制を幅広く観察した結果に基づくもので、たとえば、イギリス帝国が縮小していたにもかかわらず殖民地省の職員数は増加していたとパーキンソンは指摘している。

パーキンソンの法則(パーキンソンのほうそく、Parkinson’s law)は、1958年、英国の歴史学者・政治学者シリル・ノースコート・パーキンソン(英語版)の著作『パーキンソンの法則:進歩の追求』、およびその中で提唱された法則である。

具体的には、

第1法則
仕事の量は、完成のために与えられた時間をすべて満たすまで膨張する
第2法則
支出の額は、収入の額に達するまで膨張する

の2つからなる。
第1法則

パーキンソンの法則は、英国の官僚制を幅広く観察した結果に基づくもので、たとえば、イギリス帝国が縮小していたにもかかわらず殖民地省の職員数は増加していたとパーキンソンは指摘している。

パーキンソンによれば、このような結果は、

役人はライバルではなく部下が増えることを望む
役人は相互に仕事を作りあう

という2つの要因によってもたらされる。また、パーキンソンは、官僚制内部の総職員数は、なすべき仕事の量の増減に関係なく、毎年5~7%増加したとも指摘している。

比較優位なものを作る民間は競争しないが、官僚制度は予算と人員確保で競争して肥大化する。民間は無駄な競争をすると自滅するので競争を避けて特化を志向する。社会主義の過ちはここにある。ブログ主は観念的社会主義や鎖国論でなければ東アジア共同体もしくはアジア共同体の夢を追っているかのどちらかであろう。TPPは支那包囲網であると知りつつ、ブログ主は日本が支那包囲網に加わらないことを望んでおられるようです。明確に赤い4人組と同じということになりますが。

TPPと日本
http://www.pp.u-tokyo.ac.jp/seminar/2012-03-29/index.htm

支那のために人害法推進する売国奴もうようよいるようですね。

TPP推進派って何かずれまくり

●TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要
http://gigazine.net/news/20111105_tpp_trade/

TPPについて、賛成とか反対とかは問題ではなく、実は問題となっているのはただ一点、「今から交渉する余地は本当にまだ残されているのか」という点のみです。

「今からTPPというのを作るけど、参加する?」と誘いを受けているのであれば、交渉に参加するか否かというのが問題になります。ところが既に交渉が開始されており、しかも当初の予定では既に交渉の中身自体を終えるスケジュールになっているにもかかわらず、終盤になって途中から「交渉に参加するか否か」を問題にするのは論外です。(一部抜粋)


●日本の元政府関係者がTPP工作活動してました ⇒ 米通商代表部カトラー代表補「日本の元政府関係者から外圧を頼まれた」
http://plaza.rakuten.co.jp/intllovelife/diary/?ctgy=2

【閲覧注意】見ても吹かないでくださいね!w

不平等条約推進派は売国奴

TPP推進派は関税自主権という言葉を知らないのだろうか。それらの人々は現在の状況を明治維新、開国になぞらえるのがお好きなようだが、明治維新では幕藩の結んだ不平等条約の元、関税自主権の無いままの開国で条約改正に先人は鹿鳴館まで造って苦労した歴史を何も知らないのか!

浪曲じゃ「馬鹿は死ななきゃ治らない」と言わせるがTPP推進派や無定見に賛同する大衆は歴史を学ばぬ大馬鹿者ばかりだ。

橋下大阪府粉飾決算に対して、未だに、マスゴミは報道しませんが、恐らくCIA電通の指示でしょうね!!!


橋下大阪府粉飾決算に対して、未だに、マスゴミは報道しませんが、恐らくCIA電通の指示でしょうね!!!
↓↓↓
http://7fukuzin.at.webry.info/201202/article_36.html

経団連発表(日本が韓国に抜かれ先進国から脱落する日)
経団連のシンクタンクである<21世紀政策研究所>は、日本が一人当たりGDPでは2030年以降マイナス成長が常態化し、2050年には韓国に抜かれ、最悪の場合先進国から脱落するとしています。
GDP規模でもインドに抜かれるとしており、経団連がよくここまで踏み込んだ報告書を作成したものだと言えますが、実際、このままではもっと早く日本は衰退していくことになるはずです。

このレポートでは、2030年以降、マイナス成長ということになっていますが、実際には今でも給料は下がり、不動産は下落しているわけであり、一般国民からすれば、今後毎年2~3%ずつ年収が下がっていけば10年後には20%以上減収になり、反面、税金や社会保障費が増えていきますので、一般国民の生活は成り立たない事態に陥ることもあり得ます。

2030年にマイナス成長が常態化するとなりますと、今から18年後には、今の小学生が社会に出たときには、日本は悲惨な状態になっており、大学を卒業したものの50%以上が就職できず、若者失業率50%を超えるという悲惨な社会になっていることになります。

そのような社会がわかっていてそのまま放置してよいものでしょうか?
子供たちに悲惨な未来を渡して良いものでしょうか?

一刻も早く、預金封鎖を行い、日本国債を無効にし借金をすべて帳消しにして、我々日本人が一から出直すことを政府は決断するべきだと言えます。


http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4170319.html

困ったものだ

日本が支那包囲網に加わるべきであるという人間が左翼?

それって戦前の反米親ソ路線が保守であるという近衛路線=昭和研究会、統制派の理屈をソ連を支那に変えればわかりやすいですね。

戦前もソ連と支那共産党のために南下して戦ったんですよね。ご苦労様でした。またやるんですか?次は反米親支路線でアジア主義唱えて、支那の属国もしくは世界国家=中華人民共和国へむけて前進ですか?ご苦労様ですが、そうはいかないですよ。中川八洋さんをはじめとして真の保守勢力はきちんと見抜いています。

支那へは開国、アメリカへは鎖国とかわかりやすすぎです。近衛の轍を踏むことなかれ。

それから、銀行さんに間違われて嬉しいですが、銀行さんに申し訳ないのでそこはきっちり別人であると宣言します。これ以上言わないように願います。



        TPP・日中韓FTA・FTAAP推進論者は、死刑に値するわ!



同一HNを使い続ける理由として考えられることのひとつは、
一人ではなく、複数のチームでカキコミしているからではないかということです。
正体をさらけ出す失敗をしたことは、叱責されるし、恥ずかしいことだからチームや上司に報告せず、そのために別の者は知らずに同じHNでカキコミをしてしまう。

15:42:13ではIDが#になっているのに、15:56:54ではIDがqbIq4rIgになっていることから、パソコンも複数使用しているのでしょう。これも、個人が家で書きこんでいるのではないことを臭わせます。

田母上軍司令官閣下!

http://ameblo.jp/toshio-tamogami/

TPP推進派って何かずれまくりw

>中川八洋さんをはじめとして真の保守勢力はきちんと見抜いています。
>2012/04/16(月) 20:12:31| URL| amotoyamatotake #1X1Apup2

ふ~ん
中川(八)ねぇ…櫻井よしこのオトコ版か。

TPPが支那包囲網でも何でもイイんだけど、その為に日本が潰れたら元も子もないという発想はないの?健康保険、介護保険etc…日本の社会保険制度や社会全体そのものも破壊したいわけですか?国民生活は保守ごっことは訳が違うのだが、
どこまでバカなの?w


>日本の社会保険制度や社会全体そのものも破壊したいわけですか?

この少子化でTPPに参加しなくても崩壊するわけだがwww

こいつのコメントもけなすばかりで大したことない発言が多いなw

>2012/04/16(月) 22:06:43| URL| #JalddpaA

はいはい

他に言いたいことある?w



2012/04/16(月) 19:35:27| URL| #- [編集]

マイケルグリーンがバックにいるならCSIS工作員の小泉進次郎と同じく橋下も安泰ですね。

小泉改革と同じく、マスコミのごり押しでまたもや日本人は騙される訳です。



2011年11月11日「TPP交渉参加表明の20分後」に首相官邸で待ち構えるキッシンジャー
日米構造協議、プラザ合意、年次改革要望書から続く対日圧力

アメリカと対等に競争したいなら自主防衛してから言え

防衛、資源、食料までアメリカ依存し、移民受け入れ、外国人参政権で日本をぶち壊す経団連とグローバル売国左翼は、外資だらけの憧れの国、韓国にでも住めばいい。



工作員が多数?いやグループ?もしかしたら一人?

4月に入り、新しく読者となられた方々を洗脳する為か?もしくは選挙が近いのか?
工作員と思われる方々が多数のコメント、ご苦労様。(笑)

>>尊皇攘夷もいい加減にしてほしい

中韓さんや此処の読者さんの何処が尊皇攘夷?
またレッテル貼りですか…。ついさっきまで社会主義者とかアカとか言ってませんでした?(嗤)

>>トンデモ論にも程がある

何処が?
決め付けによる感情操作ですか…。

>>日本がいかに規制だらけの保護主義か

具体的に何処ですか?
多数あるのでしょうから、農業とかだけでは無いですよね。(農業は安全保障の面から何処の先進国も保護してますがね)

>>日本の製造業が衰退著しいのは、円高のせいではありません

円高も原因の一つでしょう?
物事の結果には、原因が一つと御考えですか…。(嗤)


あのね、TPPをメリットデメリットで論じるのでなく
バスに乗り遅れるな
米国に逆らうと酷い目にあう
などの感情に訴える推進論者には、ヘキヘキしてるの。反対論者への誹謗中傷もね。
理論的にTPPの良さを訴えるべきでしょう。良い点がない?…ご愁傷様。

就寝時間が…。
お休みなさい。

失礼しました。

工作員は上から目線で誹謗中傷するか、○○というメリットがあることを強調して説得しようとはせずに揚げ足を取るか、暇人だな・・・騙されるのは嫌いだから熟考してるだけで、メリットがあるなら提示すればいかようにも意見は変える気はあるのに。ここは韓国じゃないので、権威持ちだして黙って言うことを聞けとか声が大きければ勝ちとかいった文化は恥ずかしいから見せつけないで欲しい。

多くの日本人は杉本彩を応援し韓流を嫌悪していることが判明しました。

多くの日本人は杉本彩を応援し韓流を嫌悪していることが判明しました。

■「まじ黙れよ、エロババア」 韓流ファンの怒りかう杉本彩

J-CASTニュース 4月6日(金)19時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120406-00000002-jct-ent

>「韓国の事を少しでもマイナスなコメントを出すと大騒ぎになる 日本。不気味で怖いです」

まさにその通り!

■私もそう思う → 82,676点
■私はそう思わない → 779点

メリット?

関税自主権を失う条約の何処にメリットがあるのか?
名前を変えただけの不平等条約を如何に売り込もうと
騙されるのは馬鹿者だけだ。

日本の問題はゆとり教育など教育の荒廃で
民主党の様な見え透いた嘘にも騙される
有権者が多数いる事。

今度も明治維新に逆行する佐幕派の維新の会に
騙されそうだな。

馬鹿や情弱を教育するのは時間の無駄なんだが

これだけは言っておきたい。馬鹿は治らない病気だから放置すると次々と感染するからな。

>糞と精液と

他人を汚い言葉で罵倒し、勝った勝ったとイキがるだけの白痴には言っても無駄だろうが、他者の意見を全否定するなら何かしらの代案を出すのが筋というものだ。
お前のように「バスに乗り遅れるな」とか「サムスンに負けた三流日本」とか、無知から来るレッテル貼りがTPP論者wの実態。尊皇攘夷とかトンデモ論とか、他所からの聞きかじりをパッチワークのようにテキトーにくっつけて自分を偉く見せようとしているだけ。中身が空っぽのカカシだなwww
そもそもTPPが何かすらわかっていないだろう?

東京都が尖閣諸島買い取り=所有者と合意、年内に契約―石原知事
 【ワシントン時事】訪米中の石原慎太郎東京都知事は16日午後(日本時間17日未明)、ワシントン市内で講演し、沖縄県の尖閣諸島を都予算で買い取る方向で調整を進めていることを明らかにした。既に土地所有者の民間人と基本合意しており、都議会などの承認を得て今年中に正式に契約を交わしたい考えという。同諸島については中国も領有権を主張しており、石原氏の動きは波紋を呼びそうだ。
 石原氏は尖閣諸島買い取りを決めた理由について、東シナ海への中国の進出の動きに触れ、「日本の実効支配をぶっ壊すため、過激な運動をやり始めた。本当は国が買い上げたらいいが、国が買い上げようとしないからだ」と説明。「東京が尖閣を守る」と強調した。
 講演後に記者会見した石原氏は、都が買い取った後の活用方法については未定としながら、尖閣諸島が所在する沖縄県や同県石垣市との共有も検討していると明らかにした。 

戦後自民党が米国にもの言って行動できたかな?

行動したのは日ソ交渉鳩山政権←ダレスの圧力で北方領土迷宮入り

日中国交正常化←キッシンジャー激怒 角栄圧力にて政治的に抹殺

その後は プラザ合意 金融ビックバン 郵政民営化 そしてTPP

その後もずーっと年次改革要望書、民主党でなくなったものの菅政権で復活

どうしても自民党が出来るとは思えないが
米国にもの言える中川もころされてしもうたしもうたが、TPPだけは駄目

日本の外需は、わずか11%にすぎない
それ以外は内需
日本は内需だけで経済を立て直せるくらい巨大な内需大国

TPP参加は、外需の内のほんのわずかな国際企業のみを利するもの
99%の民が不幸になって、1%の勝ち組だけが莫大な富を蓄える
そんな不幸な格差社会にしようとしているのが経団連
国会議員と違って、経団連の連中は国民が直接審判を下せない組織だからタチが悪い
政治家は政商どもの要求を「国民の利益」を盾に突っぱねるくらいの毅然さがないといけない

TPPに成ると、外資の土建屋も入り込んで来ますよ。農業と同じで、巨大農業
株式会社が残るだけです。同様に地方の中小の建設会社等、あっと言う間に、
消されてしまうのですよ。例えば、昔は、電気街と言うのが有りましたが、現
在では、大手の3社位に統一されてしまう様な事が、土建屋の世界でも起こる
だけです。アホ菅と大企業は自民党よりくっついてしまって居るのが、現状で
す。景気対策よりも、大企業中心政治を止める声が、民主党も自民党も、みんな
の党からも出ない事が悲しい日本の現状です。大企業の為には、戻し税が有り
、しかも法人税率を下げると言う状態では、どんな世界でも、大手3社位しか
生き残れませんよ。 世界中でダンピング出来た商品しか売れないと言う事は、
それが出来る大企業だけが残ると言うのがTPPの世界です。 強者の大企業のみ
が生き残るのがTPPです。
TPPで残る、大手の3社は外資のみに成り、日本の資本が海外に移動するだ
けで、収益は全て米国に持って行かれて居る韓国の様に3分の2が非正規社
員に成るだけです。カナダの農業も、殆どが、米国メジャーの支配下に成り
、TPP前より、農民の収入は減って居ます。TPPの目的は簡保の宿と同じ方法
で公的病院を手に入れ、株式会社にして、医療費をごっそり米国に持って行
く事です。当然国民は高額な医療費で地獄に落ちます。

【米韓FTA抜粋】
01.サービス市場は記載した例外以外全面開放
02.牛肉は狂牛病が出ても買い続けろ
03.他の国とFTAを結んだろ、そのFTAの有利な条件をアメリカにも与えろ。
04.自動車の売上下がったらアメリカのみ関税復活出来る
05.韓国の政策で損害を出したら米国で裁判する
06.アメリカ企業が思うように利益を得られなかったらアメリカ政府が韓国を提訴する
07.韓国が規制の証明をできないなら市場開放の追加措置
08.米国企業にはアメリカの法律を適用する
09.韓国はアメリカに知的財産権の管理を委託する
10.公企業を民営化
http://japanese.joins.com/article/526/135526.html?servcode=300§code=320
http://www.labornetjp.org/worldnews/korea/knews/00_2011/1299609021878Staff/view
TPPとはfor米国様、to米国様、by米国様

消費税とTPPの関係
なぜ消費税とTPPが同時に進行してるのか、それは
TPPで関税が撤廃されると今まで入ってきてた関税が入らなくなります
今でも税収がたりていない状況ですが、さらにたりなくなります
だから消費税でおぎなうのです
関税が撤廃されて一見ものが安くなったように見えたとしても
結局関税がなくなって安くなった分、消費税で関税をおぎなうのです
ようするに「企業が払うはずの関税を国民が払う」ということなんです
結局得をするのは外国や国内の「企業」と「1部の金持ち(株主)」なんです。
また
TPPに関してはさらに国民を苦しめます
今の健康保険は健康な人も保険料を支払うことで
窓口負担は「3割」と「お年寄りは1割」ですが
TPPで保険制度が崩壊すると窓口で支払う料金は掛け算すればわかりますよね
歳をとって病院で寝たきりの親をもつひとは今でも負担が大きいとおもいますが
保険制度が崩壊すると「残りの9割り」を支払えますか?
高齢化社会をどう乗り切るかではなく完全な切捨てを政府が選択しようとしているんです
アメリカでは医療費が高くて病院にいけない状態になっています。TPPで日本もそうなります。
ちなみに残りの9割を払えずに生活保護にたよる件数が増えれば、もちろん増税になる
最低の流れに落ちることになる

経団連・米倉会長がTPP推進を吠える理由
米倉弘昌氏が会長を務める住友化学は、米国モンサントと長期的協力関係を
結んでおり、自社の醜い利益のために、日本農業を破滅に追いやり、国を売
り渡すつもりなのである。
モンサントは遺伝子作物種子が世界シェア90%、日本では除草剤ラウンド
アップで有名だが、ベトナム戦争では悪名高き枯葉剤で名を馳せた企業である。
そのモンサントは、自社で生産する強力な除草剤ラウンドアップに耐性を持
つ遺伝子組み換え種子を開発し、除草剤と遺伝子組み換え種子をセット販売
する。しかも種子はF1といい、一度しか蒔くことができないよう組み替えら
れているので、毎年買い続けなければならない。遺伝子組み換え作物の安全
性は今もって確認されておらず、農地までもが駄目になっていることより、
各国で激しい反対運動が起きている。(NHK特集で過去放映有り)
このようなことより、利害関係者の最たる人物(米倉)が、経団連のトップ
としてTPP推進を吠えるとは甚だフェアではなく、即刻、壇上から引きずり下
ろすべきである。
全くもって、厚顔無恥とは、米倉弘昌氏のことをいうのであろう。
米倉、退場!

脱アメリカ


敗戦の夏です。

1945年8月6日に、広島に原子力爆弾が投下されました。

1945年8月9日に、長崎に原子力爆弾が投下されました。

日本は、唯一の被爆国となりました。



日本はアメリカとの戦争に負けて以来、ずっとアメリカに占領されたままです。

形式的にアメリカの支配から独立したとはいえ。

日本の原子力エネルギー政策をアメリカが支配してきたのも、そのうちの一つだということを、最近知りました。

初めから動機不純なアメリカの支配を受けていたのだから、日本の原子力エネルギー政策なんて、最初から動機不純なまま進められてきたのです。

原子力保安院がなんの、やらせがなんの、と言ってみても、あまり意味のないことだと思います。



アメリカは、原子力爆弾の開発にあたり、被ばくによる健康障害は起きないと喧伝して、アメリカ国民に原子力爆弾を受け入れさせました。

実際に広島と長崎に原子力爆弾を投下した後、被爆者のデータを詳細に集めて調査したのはアメリカ軍で、日本政府は全くそのような努力をしては来ませんでした。

詳細に調査する一方で、アメリカは被ばくによる健康障害について公表しませんでした。

その後、ベトナムで枯葉剤を使い、中東で劣化ウラン弾を使用したアメリカ軍は、健康被害について一切の補償もしていないし、劣化ウラン弾の使用は公式には認めていません。



アメリカの、そのような兵器開発と連動するように、日本に原子力発電所が導入されました。

日本政府は、はじめはイギリスの原子力発電装置を導入するつもりだったそうですが、アメリカが日本の政治家に裏から手をまわして、アメリカの原子炉を導入することになりました。

事故をおこした福島第一原子力発電所の1号機が、そのアメリカ製の原子炉です。

アメリカは、唯一の被爆国に「原子力の平和利用」と言葉巧みに原子力発電を受け入れさせましたが、その裏では、核兵器の維持のための濃縮ウランの受け入れ先としての原子力発電所という位置づけがあったとも聞きます。

一方で、日本政府にも、いつでも核兵器を持てるように、原子力発電所を隠れ蓑にしていたらしいということです。



菅直人が浜岡原発を止めたことを評価している人がいますが、あれは、浜岡原発が事故を起こした時に在日米軍の安全が確保できないという理由で、アメリカ側から強く停止を求められたという情報があります。



9月にあるはずだった日米首脳会談は、アメリカ側が渋っていて実務調整がストップしているそうです。

アメリカは、菅直人元首相が脱原発と言ったことが不満なのだそうです。

自国の兵隊は守りたいが、原発は続けろと言っているようなものです。




福島原発事故後、すぐに飛んできたシラク大統領が送り込んだアレバ社の社長が、水の浄化装置を日本に売り込んだわけですが、いつの間にかアメリカ製の浄化装置がくっついてきました。

アメリカ製の浄化装置を買えというアメリカ側のプレッシャーがあったのかもしれません。

ああいうのは、どうせ入札なんかしていないでしょう。

どちらも、故障ばかりしてうまく稼働していません。




日本のエネルギー政策をどうするのかということについて、真面目に、真摯に議論しなければなりません。

決めるのは、私たち「日本人」です。

結果として脱原発であるならば、それでいいと思う。

代わりになるエネルギーをちゃんと確保すればいいと思う。

アメリカがどんな嫌がらせをしてくるのか、そのこともちゃんと覚悟しながら。



敗戦の夏に、脱アメリカを思いました…



参考:

「NHKスペシャル 原爆投下 活かされなかった極秘情報」
http://www.nhk.or.jp/special/onair/110806.html

「NHKハイビジョン特集 ヒロシマの黒い太陽」

http://www.nhk.or.jp/bs/hvsp/

「ビデオニュースドットコム 広島・長崎の教訓を今われわれは生かせているか」

http://www.videonews.com/

aaa

[紊・��]aiueokakikukeko[/紊・��]


私も張っておきます

<売国奴に告ぐ>出版記念講演

中野、三橋両氏が出演!

http://www.youtube.com/watch?v=daML6NAkSfM&feature=related

人権擁護法案が通り 人権擁護委員なる反日が 日本人差別、言論弾圧をするなら 憲法に保障されている “言論の自由” を犯す事になる。
そろそろ暴動でも起こし 反日民主党を倒さなくてはいけない。

トランス脂肪酸のマーガリン、ショートニングは人体に有害で 欧米では禁止、制限してますが 日本では禁止も規制もしていない。
マーガリンは常温で 1カ月放置しても虫もつかず カビも生えず腐らない。 分子構造はプラスチックと同じで 血栓として血管壁に付き、脳出血の原因になり プラスチックの蓄積が増えると 脳が異物として攻撃し 免疫機能が狂い、アレルギー症状が出てくる。
工場で作る お菓子、クッキーはマーガリン、ショートニングを使っていて食べてはいけない。食パンもショートニングを使ってます。
厚生省は日本人の健康を守らない! ので自分で守るしかないです。

病気がイヤなら 油を変えなさい!       山田豊文著

脱アメリカ、大事ですね。
だから、日本も原爆持ちましょう。
アメリカ抜きで日本を守れるようにするには、核兵器が必要です。

遺伝子組み換え植物(農薬入り)は自然界を壊しています。
農薬入りとうもろこしを食べた はち、バッタは死に、昆虫が減るとカエルが減る となっています。
八百万の神々を信じ 自然を大切にする日本人には 自然界では絶対に起こり得ない “人工物” は受け入れられない。

【増税するのに約4兆8千億円を国外に出すのかよ】

日本 欧州の債務危機克服に協力: The Voice of Russia
http://japanese.ruvr.ru/2012_04_17/71976576/
17.04.2012, 08:30

欧州連合の債務危機解決のため、日本政府は、IMF(国際通貨基金)に600億ドル(約4兆8千億円)の追加融資をすると決めた。17日安住淳財務相が、東京での記者会見で発表した。
安住財務相によれば、日本は非欧州諸国の中では最大規模の巨大融資を行う。
IMFは先に、最も豊かなメンバー国に対し、債務危機に陥ったEU諸国に対しより積極的な融資を実施するための追加資金を拠出するよう求めていた。日本は、この要請に反応した最初の非欧州諸国の一つとなった。

日本政府は、IMFの財源が増すことで、金融市場が落ち着き、東アジアも含めた取引所の株の相場付けが上がると見ている。

やっぱりヤフコメでは少数派を曝け出す連呼リアンwww

やっぱりヤフコメでは少数派を曝け出す連呼リアンwww

■連呼リアンの苦悩=次は竹島だwwwwwwwwwww

東京都が尖閣諸島買い取り=所有者と合意、年内に契約―石原知事
時事通信 4月17日(火)4時58分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120417-00000018-jij-pol

「さすが石原知事!
やりますね!」

■私もそう思う → 41,760点
■私はそう思わない → 1,225点

ファーストフードのポテトフライもトランス脂肪酸を使っていて腐らない。 健康に良い油を使っている企業は少ないので 外食も控えましょう。

2030年日本破滅へ:
人口激減でどうにもならないのだ。これは人口統計だからほとんど確定だ。
解決は家制度の再開しかない。実績のある社会制度の回復だが、馬鹿な子孫世代には理解ができない。人口が1/2になると経済力は半分以下になるだろう。
人材もいなくなるからお先真っ暗だ。
http://pub.ne.jp/surugasankei/

>amotoyamatotakeさんの 論理的にしっかりと構築された文章は私のアジテーション文章


なんかワロタwwwww
アホが無理して舌噛むなよwwwww








>2030年日本破滅へ:
>人口激減でどうにもならないのだ。これは人口統計だからほとんど確定だ。
>解決は家制度の再開しかない。実績のある社会制度の回復だが、馬鹿な子孫世代には理解ができない。人口が1/2になると経済力は半分以下になるだろう。
>人材もいなくなるからお先真っ暗だ。

↑ 2030年に人口激減って、2050年じゃないの?いい加減だ。
 よくテレビで、どうなるか分からない未来を統計云々で言うが、
 ナンセンスだと思う。
 そういって、「移民を入れる」という議員も居る。とんでもないことだ!
 今、現在のことを心配すればよい。

>経団連発表(日本が韓国に抜かれ先進国から脱落する日)


↑ 強欲集団の発表なんぞ信じられないですね。

核武装、ぜひとも実現しましょう。
でも、脱アメリカする必要はないと思いますよ。
アメリカには反日もいれば親日もいる。親日の方が多いでしょう。
アメリカの反日が仕掛けてくる罠に引っ掛からないように注意しさえすれば、核武装してもなお、日米安保は日本の国防上、遊意味だと考えられます。

太平洋共同体

太平洋共同体をめざしたらどうか。
日本と太平洋の島嶼諸国とが経済的に軍事的に連携しシナの侵略を阻止。ハワイ、サイパン、グアムはもともとはアメリカではない。

グローバリゼーションは、1%の利益のための99%の人類が不幸になるものである。

日本は,日本のみならず、アジアの諸国を支那の侵略から守るため、速やかに核装備するべし。

>何故、三橋さんのブログで堂々と論戦できないの…?(笑)

あの人、都合の悪い発言消すんじゃなかったか?w

そんな軍事的に弱い国で連携しても国を守ることはできませんよ。

>あの人、都合の悪い発言消すんじゃなかったか?w

つーか、そりゃ、”一刻も早く、預金封鎖を!”なんてアホコメは即削除だわ(笑)


あきれた朝鮮人どもはアメリカをも戦場にしたいようです
朝鮮がらみで朝鮮や在日の正体を知っている方にお願いです
ご署名・情報拡散にご協力ください

皆さんどうかご支援よろしくお願いします
アメリカ教科書「日本海書き換えについて」
署名先(ホワイトハウス)→https://wwws.whitehouse.gov/petitions/#!/petition/sea-japan-authentic-history-our-textbooks-we-are-teaching-our-children-authentic-history-so-why/qYTnXVc5
署名方法→http://gogakudojo.com/article9/index.html

署名はとても簡単です
皆さんご署名・情報拡散にご協力をよろしくお願い致します

-------------------------------------------------------
人権救済機関設置法案断固反対!!

こちらもご支援・情報拡散よろしくお願いします。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1334345482/

よく見てんなぁ~w

あの人も不安呷らないと金貨売れないからw
しかし、ブログ主さんや信者さん達は欧米経済や国債価格とか金利とか為替についてまったく語らないねw

で、三橋タン、国債価格とか金利とか為替とかどういってる?

自分で読め?いや、めんどくさいしデタラメ読むのばかばかしいし、
信者さんヨロシク

TPP反対派議員一覧
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/1319543828-2.jpg


郵政民営化と消費税増税や移民庁設置による大量の外国人流入政策やTPPを推進する連中はほとんど面子が同じです。
要するに外資や大企業に売国しない国益を守ってくれる亀井氏や城内氏のような議員の伸張を援ければいいわけです。

売国奴に言われても

中野剛志×三橋貴明『売国奴に告ぐ!』出版記念講演会
という動画を見た。左翼の資本主義批判と変わらない。このひとたちマルキストですよ。

http://amotoyamatotake.blog.fc2.com/blog-entry-300.html

ロンポールや柳生大佐を見ているとよくわかります。

http://mamechoja.blog22.fc2.com/

http://tempyo864.iza.ne.jp/blog/entry/2654771/

なぜもうばれているHNでコメントし続けるのでしょうか?

消え去れ!

amotoyamatotake へ

>左翼の資本主義批判と変わらない。このひとたちマルキストですよ。

彼らの論点は、新自由経済主義に対する、現実対応型自由経済主義の観点からの反論だと思っている、君のように左翼との決めつけはいったいどこから出てくるのか摩訶不思議ですね。

久しぶりに柳生大佐の名前を見たけど、親しいようですね、、、、、お里が知れますよ。それとも柳生大佐のなり代わりですか?

返事は貰えなくとも良いからとっとと消え去れ!!!

保守偽装の

社会主義者や支那中華主義よりは柳生大佐が数百倍ましですよ。ブログにはまともなことが書いてあります。理屈がはっきりしていてわかりやすいし、基本的なスタイルがぶれない。

共産主義者とやりあうこともしない保守って何?
国家社会主義(旧親ソ・現親支那)に平沼麒一郎がかつて反発していたけど、平沼の気持ちがよくっわかる。自分は保守ないし民族派ないし右翼と考えているだろうが、言っていることは左翼と変わらないという三橋・中野などを信奉するんだから、どうにもならない。

中川八洋氏の著作を勉強して保守主義とは何か、酒井信彦ブログ読んで民族主義とは何か、文化防衛論勉強して天皇とは何かとか考えてみれば?

中野の空想的社会主義や三橋の無哲学経済論などにひっかかることはなくなりますよ。中野はすぐにこいつは左翼だと思いましたが、ますますそういう確信がでてきました。最初は左翼の匂いがあるくらいだったけど、今では悪臭がしています。全体主義に近い極左でしょうね。平等がない自由はないというやつね。解放同盟系の学生がよく言ってた。そういえば京大は中核の拠点大学だった。そういうことかも。

保守偽装の「頑張ろう日本」とか言うマルクス主義青年同盟の変態もいるようだし、用心しないといけませんね。

どうせTPP反対するなら、支那移民を含む移民に反対という立場から言うならまだしも、鎖国論や空想的社会主義からとか話にならない。ロンポールの自由主義に反するという立場からのTPP批判は納得できると三橋は言っていたが、中野はまったく肯定的ではなかった。つまり、三橋は浅薄であり、中野は鎖国もしくは支那共同体路線にいるからだろう。支那に開国、アメリカに鎖国という論理は見え見えです。

いや、中川八洋氏の慧眼はみならわなくては。
http://twitpic.com/95j9os

TPPより軍事産業に国力を!

国会議員のTPP反対状況
◆国会議員全体722人(欠員1人)
JAの反対請願に呼応した議員は430/721人程度。過半数を超える。
実際に署名した人一覧 363人(11/1現在☆)
JA全中によると、請願書に協力した議員は衆院が約230人、参院が約120人という。衆参両院定数は計722人。そのうち政務三役など80人は慣例で請願書に協力できず、JA全中は反対が実質的には半数を超えているとしている。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111024/fnc11102420260017-n1.htm

http://www.zenchu-ja.or.jp/release/pdf/1320139260.pdf

◆党別の勢力図
民主・・・交渉参加に反対する民主議員の署名数203人(11/1現在☆)。衆参408議席
自民・・・APECでのTPP交渉参加に反対(11/4☆)。衆参201議席
公明・・・TPP反対。衆参40議席
みん・・・TPP賛成も、JAの反対請願に1人署名。衆参16議席
共産・・・TPP反対。衆参15議席
社民・・・TPP反対。衆参10議席
国新・・・TPP反対。衆参7議席
たち・・・TPP反対姿勢。JAの反対請願に4人署名。衆参5議席
改革・・・態度保留も、JAの反対請願に1人署名。衆参2議席
日本・・・TPP反対。衆参1議席
大地・・・TPP反対。衆参1議席
無所・・・JAの反対請願に9人署名。衆参15議席
=こちらは単純合計で493/721人

JAのTPP反対請願に署名した議員
▽衆議院 党員数
民主党  99    292議席
自民党 93 118議席
国民新党 1 3議席
公明党 15 21議席
新党大地・真民主 1 3議席
共産党 9 9議席
新党きづな 9 9議席
社民党 6 6議席
みんなの党 0 5議席
たちあがれ日本 2 2議席
新党日本 1 1議席
無所属 7 9議席
新党日本 0 1議席
欠員 1議席
計    234 479

現時点の勢いからはTPPは批准されないでしょう。
自民党は党としてTPP反対で党議拘束をかけると20名以上反対にまわります。
ただし民主党が党議拘束をかけると逆転します(党分裂のおそれで、あり有り得ないとは思いますが)。
希望的観測でした。
(日本農業新聞)
http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=2039

ナベツネとは正力松太郎というA級戦犯の弟子であり、米国が原発を日本に売り込む手先となって東海原発所長となった正力が、35年前に米GE社の原子炉が津波に持たないことを認識していても無視できたのも、安部が福島第一原発の100年に一度の津波対策さえ放棄して、IAEAには日本政府として放射能拡散事故の原因が津波であると報告できるのもすべて「死んだら皆神様」で中国に戦争主導者の責任を認めて国交を結んでもらえたことと、国内においてのみ戦争主導者を無罪にして靖国に合祀して、侵略戦争が生む贖罪意識を水に流そうとした結果が天皇・首相が二度と靖国参拝できなくなってしまったことで英霊達の戦争大義まで崩壊させてしまった自民党が1000兆近くもの借金を作った責任まで放棄して下野したことも気にしない民族ということか・・

談合という国内法を破るシステムを作った自民党は犯罪集団であった

中華航空(台湾)は16日、富山空港(富山市)と台北郊外の桃園国際空港を結ぶ定期便を就航させた。第1便は台湾を
現地時間で午前7時40分に出発し、富山空港に午前11時25分に到着した。

 富山空港にとって台北便は4つ目の国際定期便で、県によると国内の地方空港の国際定期便数としては最多。月・金曜の
週2便だが、中華航空は搭乗率が順調に推移すれば7月にも週3便に増やす方針だ。

 富山と台湾の間ではこれまで、立山黒部アルペンルートで高さ15-20メートルにも及ぶ雪が壁になった「雪の大谷」が見られる
春を中心に、台湾からのチャーター便が多く運航していた。昨年11月に日台が航空自由化(オープンスカイ)協定を締んだことで、
今回の定期便が実現した。


http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120416/biz12041617450013-n1.htm

今後、自民党が需要予測を捏造し、国債発行という借金を作ってまで作り続けてきた地方空港は、赤字を垂れ流して国家財政の基盤を崩壊させかねないため、地方空港を抱える自治体は特亜諸国にひれ伏すことも辞さない覚悟で有効親善を計るべきであろう。

消費税UPは在日米軍基地利権を潤すはず

報道によると、沖縄海兵隊のグアム移転経費に対する日本側負担が、これまでの28億ドルから35億ドルに増加するとのこと。
 そもそも、グアムという外国の領土に建設される司令部などの軍事施設に日本の税金を使うことが法的に許されるのか、甚だ疑問である。
 その上、アメリカ側の予算削減のあおりで、日本側の負担をさらに7億ドルも増加させられる。
 思いやり予算と称して、毎年2千億円以上が、米軍基地の施設整備や光熱水費などにつぎ込まれる。これも異常なことである。
 今日本では、深刻な財政危機の中で、増税という形で国民に新たな負担が押し付けようとしている。一方で、アメリカに対する予算は無原則に拡大していく。
 そこには、理屈も合理性も何もなく、あるのは、力関係だけ。とても独立国家とは思えない。
 財政や国民のことを真剣に考えれば、この際「背に腹はかえられない」といって、米軍予算を削減する気概を政治家は持って欲しい。


世界中に米軍基地がありますが、巨額な思いやり予算を負担しているのと不公平な地位協定を認めているのは日本だけです。
いくら敗戦国で密約だらけでもそこまで他国の軍隊を露骨に優遇するには何かがおかしいですね。
米軍は日本を守っていると何かに付けて恩着せがましく言いますがそれなら日本から金を貰っているんだから日本専属の警備員になれと言いたいですね。

>中野剛志×三橋貴明『売国奴に告ぐ!』出版記念講演会
という動画を見た。左翼の資本主義批判と変わらない。このひとたちマルキストですよ。

脳天気な工作員では中野の日本語を理解できないのだろうなw

1:99はどこにでもあてはまる論理なんだよなぁw

郵政民営化凍結しましたから、事実上TPP参加しません宣言でしょう。
アメリカの激怒ぶりがおかしかったですよ。
AIJの大失敗、リーマン以降の金融のむちゃくちゃぶりは郵政の在り方を浮き彫りにしましたからね。
TPP参加だと金融溶かされるわけですから、ま、不参加だと 思います。

JalddpaA のななし

>しかし、ブログ主さんや信者さん達は欧米経済や国債価格とか金利とか為替についてまったく語らないねw
>自分で読め?いや、めんどくさいしデタラメ読むのばかばかしいし、
2012/04/17(火) 21:08:45| URL| #JalddpaA

低脳が恥ずかしげもなく、
なんでこんな馬鹿丸出しの知ったかぶりが出来るんだろうな?w

オマエは適当に<<<一刻も早く、預金封鎖>>>とか叫んでろ。

(笑)


上の方が指摘してありますが中野はサヨクですよ。

2009年9月号の表現者vol.26で
「昭和天皇には大東亜戦争に関する道義的責任がある」
「昭和天皇は"道義的責任を取って退位し、出家すべきだった"」
と発言しています。確認してみてはどうでしょうか?

元ブントの西部の教え子らしい真っ赤な思想をお持ちのようですよ。
西部の発言の動画
www.youtube.com/watch?v=WMrox8FgNlk

盲目的に中野などのTPP反対論を信じている人達は落ち着いてTPP反対派と賛成派の意見を本を読んだりして自身が自分の頭で考えて頂きたいですね。
中野などが流しているのはデマです。
http://taste.sakura.ne.jp/static/farm/society/tpp_isd.html

第一、TPPには反対して日中韓FTA(日中FTA)には反対してないのは一体どういう事なんでしょうね?これって東アジア共同体ですよ?

鳩山とか民主党の親中派がTPPに反対してるのはどう説明するの?
私は大半の自称保守の人達は騙されていると思います。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

著書

コラァ!中国、いい加減にしろ!

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/