スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋下市長殿、本気ですか?     4月2日(月)

橋下市長は福島第一原発事故について触れ「事故を見て平気なのは
ロボットか感情の薄い人だ」として今しか原発廃止のチャンスがない
と強調した。

関西の新聞で橋下市長の載らない日はありません。「関西電力への株主
提案として原発稼働に難条件」今朝の産経新聞には1面と23面にデカ
デカと取り上げられています。

しかし関西電力にとって原子力発電の比率が全体の5割を超え、11基
の原発が全て止まっています。私は原発推進者ではありませんが,橋本氏
の全原発の廃止を求める強行姿勢には少し首をかしげます。

福島原発事故の苦い経験によって多くの日本国民は必然的に脱原発に
向かっていますが、自然エネルギー発電や蓄電の現在の技術水準では
安定的でコストに見合う電力を得ることはできません。

原発廃止ならば日本は火力発電に依存せざるを得ません。そうなれば我国
の経済活動や国民生活が化石燃料輸出国の不安定な政情によって死命を制
せられてしまいます。

日本が火力発電に全面的に頼れば当然コストアップにつながり国際競争力
を失っていきます。多少のコストアップだけならまだ日本の技術力で生き
ていけますが、もし石油の通り道である台湾海峡を封鎖されれば日本は
一貫の終わりです。

1996年台湾海峡危機ではアメリカは原子力空母を含む二個機動部隊を急派
したことで中国人民軍の野望を砕きました。あれから15年中国人民解放軍
は無念をかみ締めながら軍事力増強と近代化を急ぎました。

中国人民解放軍の危険な野望とは別に中国政府は経済の躍進をバックにし
て台湾経済を支配しています。台湾ビジネスマンの友人の言葉によれば
「中国はいまや一発の銃弾もいらない。一週間、台湾との貿易を止めれば
台湾はお仕舞いだ」と言っていました。

つまり台湾は完全に中国の支配下に入ったということです。「日台は運命
共同体」「台湾は日本の生命線」と言ってきたことがむなしく響きます。

中国は徐々にシーレーンを通りにくくしていきます。頼りの石油が潤沢
に入らない最悪のシナリオを想定しなければいけません。政治家の戦略
的思考の要諦は,「想像すらできないことを思い描け」ということが世界
の鉄則です。

橋下市長殿、原発の危険性は誰でもが百も承知です。しかし全世界で
すべての原発を廃止するならいざ知らず、日本だけが原発を放棄したら
確実に日本経済は沈没していきます。

橋下市長殿、日本だけが原発を放棄しても放射能から逃れる事はできま
せん。何故なら、お隣の韓国は原発21基のうち15基がすでに日本海側
に設置されています。それ以外にも新たに19基の原発を日本海側に建て
る予定があると発表しています。

これらの原発が事故を起こしたら日本海、西日本は確実に汚染されます。
前回にも書いたように韓国中央日報によれば「2000年代にはいり、原発
故障は196件、可動停止は89回」と書かれています。

管理能力の無い上隠ぺい体質専門の韓国人が原発を作り続けるのです。
日本だけが脱原発しても日本に近いところに作られた韓国原発から放射能
が偏西風にのって日本に降りかかります。

それだけではありません。韓国では定期検査が終わると、海に放射能を
含んだ水を何十トンも流しています。定検の時だけではありません。原発
はすごい熱をだすので、海水で冷やして、その水を海にすてています。
放射能を含んだ温排水が1分間に何十トンも日本海に流しています。結果
将来日本海で取れる魚は安心して食べることができなくなります。

橋下殿、日本だけが原発をやめても対して意味がないことが分かっていた
だけたでしょうか?

それより当分は原発を維持しながら、日本の技術力で放射能を制御する
ノウハウを開発して中国や韓国に提供すべきです。それしか生きる道は
ありません。

現在の原発は放射能がある限り廃炉、解体はできません。何故なら原発
は水と蒸気で運転されているものなので、運転をやめてそのままに放置
しておくと、すぐサビが来てボロボロになって、穴が開いて放射能が
漏れてくるからです。

原発は核燃料を入れて1回でも運転すると、放射能だらけになって、
止めて置くことも、廃炉、解体することもできないものになってしまう
のです。

先進各国では古くなった原発を廃炉、解体ができないのでみんな「閉鎖」
なんです。閉鎖とは発電を止めて、核燃料を取り出します。しかし放射能
まみれになってしまった原発は、発電している時と同じように、水を入れ
て動かし続けなければなりません。

閉鎖された原発は、放射能が外に漏れ出さないように、常に定検して
補修をし、放射能がなくなるまで、発電しているときと同じように監視
し、管理を続けなければならないのです。短期間ではありません。
50年~100以上と言われています。

しかし低レベルの中国や韓国が金儲けにならない閉鎖した原発を本気で
長期に渡って監視し続けるとおもいますか?

だから日本は原発を直ぐに止めても廃炉や解体ができないまま長期に
わたって今と同じように水を入れて動かし続けなければならないのなら、
そのまま原発を稼働させて、その間に放射能を制御する技術を開発した
ほうが人類のためです。

橋下市長殿、現在の技術では放射性廃棄物の後始末ができませんし、
廃炉、解体もできません。それゆえ私も原発推進者ではありません。
しかし今すぐ原発稼働を止めても意味がないことが分かっていただけ
たでしょうか?





ffff ← クリックしてもらえると励みになります

コメント

「電気には質がある」と昔教えてもらったことがあります、発電できればナンでもカンでもとはいかないのが電気なんだそうです。

「命よりカネが大事なのか」と反原発派は言いますが、
カネが命に直結してるのを忘れてはいないでしょうか。
橋本内閣時代に消費税が増税されると同時に自殺者は3万人を超え、
現在に至っても減少してはおりません。
雇用・年金・医療・安全保障、カネは命なのです。
カネが減ると命も減るのです。
また、生きていても苦しみが増すのです。
その影響力は放射線の比ではありません。

「原発だってコストが掛かる。いや原発のほうが高くつく」
とも言ってますが、海外から資源を輸入するコストが増えるのと
国内で原発に関連するコストでは性質が違います。
海外からの燃料の輸入は純粋な負のコストです。
GDP=国民総所得を減らします。
しかし、国内での原発関係のコストは雇用を産みGDPに寄与します。

かつてソ連崩壊時にロシアでは平均寿命が大幅に低下しました。
原因は経済、すなわちカネです。
普通、戦争等で若者が大量に死んだのでもなければこんなことは起こりません。
もちろんチェルノブイリ事故でもこんなことにはなりませんでした。
それが経済の混乱でそうなったのです。

カネは命なのです。

あははははは、
橋下に関する前回記事で、目をつむって橋下を支持しようと呼びかけていたのは中韓さんではなかったですか?www

前回記事と前々回の橋下の記事、そして皆様に頂いたコメントも含めて総括する中韓さんの記事をUPされたほうがいいと思いますよwwwww。

総括なしで今回の記事UPは少々滑稽だと思います。

もっとも、政治ランキングベストテンに入っている方でも、どういう事情なのか、総括なしで主張の違う記事を載せる方が他にもおられますので、中韓さんが特別という事でもないようですが…。

琉球土人が「アジアの平和のために日本は今すぐすべての原発を永久に停止しろ」とか言ってるが、ハシシタも同じらしい。

政治屋など代わりはいくらでもいるのだから、ハシシタを即刻リコールすべき。ただの色情狂に政治などやらせてはいけない。こいつは下半身と条件反射だけで動いている。

日本の経済破壊が目的

民主党政権の主要メンバーを見て下さい。かっての革命派軍団です。彼らの頭に日本国民のことはありません。国民を騙しながらいかに日本を破壊して革命するかにあります。

原発の再稼働のハードルを小出しに高めていき、電力会社が頑張ってもハードルを越えれなくしています。政府が巨大地震の想定を発表しました。これを超えられる原発は少ないでしょう。

原発の稼働が全て止まれば確実に電力不足になります。火力発電所であっても電気事業法で定期的な点検は必要です。フル稼働している中で止めれば更に電力は不足します。電力会社間の融通も原発が動いていなければ出来ません。

民間の自家発電は買電が目的ではありません。この電力も定期点検時にはなくなります。その上、耐震強度も電力会社とは異なるはずです。民間の自家発電設備は大きな地震があれば停止します。原発ほどの耐震性はありません。200ガル位で止まるのではないでしょうか。

民主党政権下での原発再稼働をあきらめて、各電力会社が最悪時の電力不足対応として計画停電計画を早急に作成して政府に提出することを勧めます。日本全国で計画停電計画を実施すれば少しは考えるかも知れません。

反原発運動は左翼運動です。

ニコニコ動画です。
九条と部落開放同盟と・・在日と・・色々と繋がっております。

【潜入】さよなら原発3.11北九州集会(1)会場概観
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17262393

【潜入】さよなら原発3.11福岡集会(2)演説の続きと会場で配られいたチラシ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17291007

理性の欠落

原発に関しては科学教育の不備が露呈したのだろう。
総じて言えるのは「理性の欠落」だ。

辻本さんはビジネスに関しては実証的で十分に理性的なのだろうが、
科学技術が絡むと途端に理性的なスタンスが消滅するのだろうか?

そもそも、今回の事故で作業に当たられた現場作業員、消防関係の
誰かが「放射線」で亡くなったという事実でもあるのだろうか。
避難、風評被害、停電を原因とした死者は片手ではきくまい。

「逃げなければ死ななかった」が事実である。

原発リスクは無知な国民を愚弄する一過性のブームに過ぎない。
云わばナタデココやタマゴッチ、狂牛病と同列の理性を失った流行。

命に係わる事だ!と大騒ぎする方は狂牛病騒動をみよ!
日本で禁止した牛肉を米国人は毎日大量に食べて何ともない。
科学的にリスクを計算すれば検査無しでも日本人が発病する
リスクは1人に満たない極小のリスクを針小棒大に取り上げたのだ。

原発、大いに作るべし!東京でも大阪でも大都会の真ん中にでも。

さて、橋下の件だが・・・
明治維新でやっと富国強兵中央集権の国民国家が生まれたのに
地方主権とやらでは、また藩での自治分立を復活させ
日本を弱体化させるのは自明だろう。
明治維新と逆の潮流に維新の会とか船中八策とか笑止千万。
これも歴史教育と理性的ディベートをちゃんと教育しなかったつけだろう。
どうして簡単に国民はだまされるのだろうか・・・

やはり、教育が国の根幹であり、ここをシロアリのごとき日教組に
食い荒らされてしまったのが亡国の端緒か。



本気なわけありません

関西の報道をご覧なら判るはずですが
(判っていて敢えて書かれているのかも知れませんが)
関電がいつまでもデータを出さないから圧力かけてるんですよ。
橋下のいつものやり方です。
「民意は神様」の彼が原発の賛否を問う住民投票を拒否したことを見ても
本気で脱原発をやろうとしているのでないのは明らかです。

ここのブロガーさんはまだ橋下信者やってるよ(あきれた)

YouTube「橋下王国」
YouTube「在特会 橋下徹」
で検索してちょ!!!
これらのつべを観もせず橋下を支持するなっ!
在特会福岡支部長さんは、橋下の反日極左テロリストぶりを超わっかりやす~く説明してます(爆)

橋下なんてお仲間の日教組や香山リカと、痛くも痒くもない日の丸君が代パフォで八百長バトルして、電通にテレビ放送して貰ってやがるしwww

TPP推進派の橋下は、アメリカユダヤの手先(爆)
外国人参政権推進派の橋下は、韓国民団の手先(爆)
電通(朝鮮マスゴミ)が橋下アゲアゲよいしょするのは、かつて民主党アゲアゲよいしょや小泉アゲアゲよいしょするのと同じ(爆)

テレビは橋下(似非右翼・正体はスーパー反日極左)ばかりをアゲアゲよいしょごり押しして、、、
片山さつき議員(リアル愛国者)の発言はスルー(爆)

橋下はどこまでも在日帰化外国人&同和部落の味方であり、日本民族からは血税をチュウチュウ絞り取る(爆)

橋下は、在日外国人への生活保護・子供手当てはスルー(爆)
福祉給付金(在日帰化朝鮮韓国人のみ掛け金ナシで年金が貰える)を存続させて、、、日本民族の年金をカットしようと企んでいる!!!

日本民族はなぜに橋下に激怒しない?

日本民族で橋下信者やってる奴なんて、朝鮮カルト創価学会の日本人信者と同じく思考停止で洗脳されてる(爆)

>ハシシタを即刻リコールすべき。ただの色情狂に政治などやらせてはいけない。こいつは下半身と条件反射だけで動いている。
2012/04/02(月) 16:06:29| URL| くたばれ琉球土人

反橋下いいね♪ オレも橋下は嫌い。

でも、糞ニートのおまえが言うな、カスwww

橋下はタレント弁護士時代から創価学会とズブズブ(爆)

芸能事務所タイタン(太田光代社長・爆笑問題太田の妻)所属の橋下徹!

太田光代は創価学会(爆)

弁護士時代は、サラ金屋やパチ屋を弁護(爆)

橋下は移民大量受け入れ推進派で、大阪伊丹地区を「英語特区」にして、外国人を大集合させる自治体をつくる計画。
「英語特区」ではアメリカ式交通ルールで左ハンドル。
な、な、なんと在日外国人は税金全て免除!!!
在日外国人は税金を全く払わなくていい!!!
その代わり日本人の子供達を「英語特区」に国内留学させるだとさ(英語カルト宗教だな)

反日橋下は日本民族の日本語を退廃さたいんであろう(爆)

「英語特区」「中国語特区」「韓国語特区」「ロシア語特区」などこさえられて、乗っ取られるぞ!!!

日本語が苦手な子供を増殖させたい目的もあるだろう!

スーパー反日橋下は日本国をバラバラ解体させ、米中韓露に山分けさせて、多民族合衆国にしたいんである(爆)

橋下は中学生時代、超虐めっ子で相手を転校させるまで虐め抜いたという、
超ドドドドドドドドSヤローらしい(爆)

日本民族は橋下に騙され泣かされ全財産しゃぶりつくされたいんか???

橋下は在日外国人の利益のためなら、日本民族が泣き喚こうが容赦しないだろな(爆)

それでもここのブロガーさんが橋下を支持する日本民族がいたら、YouTube「多文化共生の失敗 ドイツ学級崩壊」でもみてちょ!

橋下信者?

例えある政治家の支持者後援者でも100%その政治家の
考え方に賛成と言うほど人間は単純ではない。
また1人の人間の情報力には限りがある。橋下もそう、特に在日について
判断情報に間違いがある、がそれで橋下を全否定していいのかな。

創価、親中国、部落、原発でも問題点があるが奴以外にこの沈滞日本を突破
出来る政治家はいるか?いるなら教えて貰いたい。

確かに投票は1票ではあるが投票者の心では100%では無い、
次の選挙では奴に入れない事も出来る。

何か一つの問題で人を判断する、決めつける人は
自分のタダのガス抜きとしか見られない。
今の時代はツイッター等で本人にも連絡が出来る、
政治家を育てる方法形もある。

「君が代」に対しての橋下の姿勢は大いに賛同できる。
府知事時代に自民を袖にした戦術も悪くは無い、
政争好きの政治家を煙にまいたのだから。

シナチョウセンに対する奴の間違った情報を正すのも
今の時代で橋下だからできる可能性がある。
年寄りのITも出来ない政治家こそ、サヨナラして貰いたいものだ。







福島でやむにやまれず海に放出したとき、一番強く反応したのが韓国でした。そのときは、日本海側にある韓国がなに騒いでるんだ。と思っていましたが、この度の話しは、再び胸クソの悪くなる話しでした。
対馬の対岸に原発がある様になるんですね、風下に当たる位置に関西があります。この点は指摘したにもかかわらず、左翼どもは一切取り上げませんでした。チェルノブイリのような核容器の破壊を伴うような爆発が有った場合、対馬はどうなるのでしょうか。今回のような住民避難をしたら、韓国人が上陸して占拠してしまうであろう状況が頭をよぎります。
日本としては西日本の避難プログラムを作っておいたほうがよいですね。攻撃を加えて山崩れを起こして埋めてしまうとか、海に沈めてしまうとか、荒療治が必要になってくるかもしれません。
朝鮮半島は、支那の植民地のままが日本には害が無かったのかなー。

YouTube「橋下王国・外国人特区」

再生数、、、まだたったの448回。。。

橋下信者は、橋下の売国奴政策「英語特区=外国人特区」を知ろうともせず調べようともしない!
韓国ソフトバンク留学生バージョンCMを彷彿させるゾっとする内容だというのに!
橋下徹と孫正義(韓国民団)が親密でズブズブであるということがわかるのに!

日本民族の橋下信者は、船中八策がアメリカが喜ぶ反日政策だということも知らない!

橋下がお仲間の日教組や香山リカと、グルでわざとらしい茶番劇してるってことにいい加減気づけっ!

右翼はこの世に必要ない

「風評被害」、「福島産は安全です」といって、被ばく野菜を食べ続けて、
フジテレビの目覚ましテレビキャスター、大塚アナウンサーが
白血病(これは放射性癌の典型)になったというのはあまりに有名な悲劇であった。

かつての広島・長崎の原爆被災者といっしょで、
放射性物質を体内に多量に取り込んだせいで白血病になった人を助ける手だてはない。

ただ神に祈るほかはないのである。なぜなら、
普通の遺伝性の白血病やウィルス性の白血病であれば、
その根本原因を取り除けばなんとかなるかもしれないが、
内部被爆の場合には、放射性ストロンチウム(Sr90, Sr89)が骨に固定しているために、

造 血細胞がやられてしまうからである。


汚染がれきを目の前で匂いをかぎ、放射性物質を大量に吸い込んだ、
埼玉県日高市の市長、大沢幸夫市長(73)が27日に心肺停止状態で倒れ、
同市内の埼玉医大国際医療センターで死去した。

電力を自由化し現在の怠慢な全国の電力会社は倒産させるべきですし、
家族全員路頭に迷わせるべきです。

東京電力関内の百貨店、スーパー、コンビニ、商店街は、
東京電力の社員と家族は2週間出入り禁止にし、
水道水だけで生活をさせ、鉄道、バスも、
東京電力の社員と家族は2週間利用禁止に、
徒歩で会社や学校に行ってもらうべきです。


福島原発事故後は部長クラス、
役員は毎日、帝国ホテルのスイートに泊まり、
課長クラス以上は毎日、銀座の高級ホテルに泊まっていたそうです。
もちろん自腹ではなく我々の払った電気料金から支払われいています。


過去と現在の役員達は孫を福島原発に連れて行き作業をし被爆するべきです。
あと下請け企業ではなく東京電力社員も家族で作業をし被爆するべきです。

1兆円の資金援助「税金」なんて腹が立ち許せません。

馬鹿の1つ覚えのように原発、原発とお前らは馬鹿だね。

何も考えずに思いつきのままにしか 考えが及ばない男だなと思います。橋下氏。原発を廃止しました。日本の産業は海外に移転しました。石油が入ってきません。日本の経済はボロボロになりました。国民生活が危機に瀕しました。て 時に責任とれるんですか。この男。そこまでのおつむもない 男だと思います。戦前日本は石油を止められ大東亜戦争に突入しました。完璧な政治がないように 完璧な安全もないでしょうに‥日本国民も 原発の大切さ 自分の生活に密着している事をもっと理解してからでないと 簡単に 脱原発なんて 決められないです。

不法滞在外国人

インターネットでどこのSNSサイトでも良いので「帰化」で検索をかけると、在留資格のない不法滞在外国人への帰化手続を促して商売にしている悪徳行政書士だか専門家がいかに多いことか。

船井幸雄HPから

【1】『競争社会をこえて』(アルフィ・コーン著 山本啓、真水康樹 訳、1994年6月15日 法政大学出版局刊)
 
この本は、1980年ごろから競争ほど、バカげたことはないと気づき、「競争しない経営法」といわれる「船井流経営法」を確立した私が、本当に勇気づけられた名著です。何回も読み返した本です。書庫から取り出してきて久しぶりにゆっくり読みました。いまだに「競争は善」とか「競争至上主義」を説えたり、実践している人が多くいますが、そういう人にぜひ読んでもらいたい一冊なのです。原題は『NO CONTEST』で、1986年と1992年に人間行動の評論家として有名になったアルフィ・コーン氏の代表的な著作です。アメリカ心理学会賞を得ています。以下に本書に寄せられた主な賛辞を書いておきます。

*近年まれにみるような思索を刺激する著作のひとつである。最初から最後まで読者をくぎづけにせずにはおかない。 ――West Coast Review of Books

*『競争社会をこえて』は教育者にとって必読の書である。 ――Phi Delta Kappan

*コーンはまっとうな意味で社会的な行為にアプローチし、競争に対して容赦のない議論を展開しているし、洞察力にとんだ、納得のいく研究である。 ――Boston Herald

*競争の悪影響について書かれたアルフィ・コーンの著作は、調査も行き届いており思索を刺激するものだ。教育者のあいだで議論をよびおこすことだろう。 ――United Press International

*綿密な下調べが行われ、わかりやすく書かれ、おどろくほど明晰な記述がなされている。 ――Los Angeles Times Book Review

http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201204001

馬鹿はデマに騙される

自然再生エネルギーとか馬鹿はどちらか。
造血幹細胞の破壊に必要な放射線量も知らずに
プロパガンダ偽情報にいいように踊らされている。

偶然時期の一致した有名人の入院をあたかも
放射線に因果関係があるかのようなデマ。
僅かばかりの科学知識さえあれば簡単に看破できるのにね。

まあ、馬鹿は死ななきゃ治らない。
50年近く日本で原発の商業運転してるが
放射線で死ぬ事故は今回の福島を含め1件もない。
精々、燃料製造時の事故で3人だけ。
これとてバカに作業させたからでちゃんと教育すれば
バケツで臨界とかありえないよね。

教育は重要です。
キチンと歴史や科学を教えないと国民は
共産主義者のキチガイ共にいいように利用される。

発送電分離を推進していた内閣参与はSBI元取締役
http://www.nikaidou.com/archives/19935

行政が仕掛け、半島系民間が乗っかる前代未聞のインサイダー
http://www.nikaidou.com/archives/22733

ソフトバンクのメガソーラー、第1弾は京都と群馬で
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120305/biz12030516420011-n1.htm

利権ですよ。利権。

あとは、原発叩いておけば、とりあえず支持率上昇するし一石二鳥ってとこでしょうね。君が代条例と一緒だと思いますよ。

ただ、橋本さんのバックにアメリカがついたっていう見解をする人もいて、そうじゃなきゃあんなに強気にでれないばかりか、命の危険すらあるということで、もし、維新が躍進した場合には 安倍さんとか、平沼さんあたりと合同するんじゃないかって話もあります。平沼さんも、背に腹はかえられないので、大アジア主義はとりあえず置いておくのではないかというオチでした。

青山さんの出演動画ではフランスは原子炉解体していたようですが?

共産主義に騙されるな

本さん
1980年代のソ連崩壊前の左翼的理想、夢想でしょう。
競争原理を廃した結果、東側諸国は産業、文化とも
衰退し地球から消えた。

日本の様な成熟した社会でのみ功利主義的でない
競争ナシの企業が成立しうる。
例としては数百年営業する門前の茶店とか。

しかし、現代日本の社会は貿易立国であり
否応なく国際環境の中にあるもだ。
周辺は虎狼、熊、ヤクザと思った方がよい。
日本は米国組代貸だから肩で風切って歩いてる。

自分は競争なんて止めたって思っても
諸外国が日本には負けないっと競争を仕掛けて
来るのが今の地球で座視すれば死あるのみです。

関西電力は五割が原子力発電で関西には多くの人が住み、企業や工場も沢山あります すぐに電力を半分にしたら関西は壊滅するでしょう 私はTPP推進や財産一代限りと言う政策から橋下市長を支持しませんが大阪の人はなぜこんな人を支持出来るのか謎です

常温核融合による放射性物質の無毒化

この技術は物質転換を可能にする物で、1億度迄温度を上げず核融合を
させる技術だ今三菱重工がこの技術を実現させようとして、今一歩の
所迄来ている、これが実現すれば
使用済み核燃料を鉛などに変換できる

原発推進は福島原発に飛び込め

28年前に青森のお医者様たちが作ったポスターの中の言葉です。
肺や肝臓や筋肉、生殖器や骨などに放射性物質が蓄積される事実を、
赤ちゃんの写真で視覚的に訴えたこのポスター。


放射能は微量でも危険です!!

年齢が低いほど放射能の危険は大きくなります

ガンや白血病の原因になるのはそのためです・・・


皮膚クリプトン85 (10年)

甲状腺ヨウ素131 (8日)

肺プルトニウム239 (2万4000年)

すい臓ポロニウム210 (136日)

肝臓コバルト60 (5年)

セシウム144 (284日)

腎臓ルテニウム106 (1年)

筋肉セシウム137 (30年)

生殖腺セシウム137 (30年)

プルトニウム239 (2万7000年)

骨ストロンチウム90(28年)

ラジウム226 (1620年)

炭素14 (5600年)

いろいろな症状が出ました。寄りかかるようにしか座れなくなった

福島第一原発の事故により福島県外に避難した住民は現在、
6万人以上ともいわれる。
事故から1年を迎えても故郷に変える目処が立たないなか、
ストレスや不安に押しつぶされそうな日々を過ごしている。

郡山市から、小学生の息子とともに一家で
避難してきた福純さん(仮名・50代・主婦)は、
震災後から息子さんが頻繁に鼻血を出すようになったという。

「うちの子が通っていた小学校は郡山市内でも
2番目に線量の高い学校でした。
4月になって郡山の自宅でいつものように夕食を食べていたら、
突然、息子がバッと鼻血を出したんです。
ツーっと垂れてくるのではなく、食卓が真っ赤になるほど勢いよくブワッと。
でも、本人は気づいておらず、『どうしたの!』って言ってやっと気づきました。
ほかにも、いろいろな症状が出ました。
息子は運動が得意で学年でも2番目に足が速かったんですが、
すごく遅くなってしまった。それから、
いつも猫背になってしまって口がだらしなく開いて、
寄りかかるようにしか座れなくなったんです」(福純さん)

こうした息子さんの異変にも、
当時は「震災のショックのせい」程度にしか考えていなかった。
しかし、5月に東京の赤坂プリンスホテルに避難してから、
似たような症状の子供が多いことに気がついた。
息子さんの異変が放射能が原因ではないかと考えた福純さんは、
その影響について、チェルノブイリの症例も含めて調べ始めた。

「内部被曝すると、まず循環器系がやられてしまうようです。
それで鼻血が出る。足が遅いのと姿勢が悪くなってしまうのは、
セシウムが原因ではないかと。セシウムは筋肉にたまりやすく、
筋肉の動きに影響を及ぼすようです。実は、このほかにも、
視界に蚊が飛んでいるように見えたり、心臓がキューッと痛くなったり、
手の甲や腕に500円玉大の内出血ができたりと、
低線量被曝が原因と思われる症状が現れていました」
(福純さん)

福純一家が昨年12月に都内で
ホールボディカウンターで内部被曝線量を測ったところ、
同じ日に検査をしたいわき市の家族に比べて、
その値は数倍も高かったという。

「うちの子を測ったら、担当の先生が『うわっ』っと驚いて、
『もう一度、測りましょう』って。
複数回調べて、最後は洋服も脱いで測ったんですが、
明らかに高い数値でした。
故から10ヵ月もたっていたのに。ショックでした」(福純さん)

もちろん両者の因果関係は証明できない。
だが、現実問題として突きつけられた内部被曝の数値と、
今、何が起きているのかを知るにつれて、
かえって福純さんは冷静さを取り戻したという。

「頭では、ひどい事故が起きたとわかってはいるけれども、
ハートの部分ではまさかそんなことに
巻き込まれるわけがないと思っている自分がいた。
でも、福島を離れて、さまざまな情報を得て、自分でも勉強しました。
その結果、今では『あの線量では、戻れるわけがない』と思っています。
チェルノブイリの強制避難区域と同じレベルですから」(福純さん)

今、福純さん夫婦は、東京を拠点に、
福島の残留家族を支援する団体を立ち上げている。

「コンセプトは、『とにかく一度でも福島から離れる』ということ。
そして、元気になってもう一度考えてほしいんです」(福純さん)

平成実話話

福島:とある山間の旅館と料亭の恐い話

テーマ:放射能・セシウム
今年はお客さんに「きのこ」がいっぱい獲れたから
天ぷらにして出したそうだ。
セシウムの天ぷら!
料亭でも同じ話を聞いた。私はどちらにも同じ質問をした。

「大人はまだしも、子供にはとても有害ですよ!」と。

2件から同じ答えが返ってきたのには驚いた!
「500Bqだろうと1000Bqだろうと、きのこ一個だろ。1Kg食べる訳じゃ
ないんだ。問題ないよ。春には山菜をいっぱい採って出したよ。」
「今年も山菜を採ってきて出す。」

これが福島県民の県民性なのか? だから米も作るのか?
同じ県民(福島市民)として、あまりにも恥ずかしい!悲しい!

米も地元産を使っている。でも自家消費の米は他県の物を食べている。
お客には地元産米・・・毎日食べるお客はいない・・・
そう、答えが帰ってくるのがわかるから、聞くのを止めた。


自分達の都合の良い事しか言わず甘い考えをする右翼はこの世に必要ない。
赤の他人を甘やかさない骨の隋まで厳しい考え方をしろ!

 ここのブログ主さんは気が付くのがいつも遅いのです。

 よく自信満々で無責任に橋下を持ち上げられるものだと本当に不思議
に思ってずっと見ていましたが、まだ夢から覚めておられないようで・・・

 正論5月号に適菜収氏が「橋下徹は保守ではない」という論文を出さ
れていますので、お読みになられてはいかがでしょうか。

 よく自治労と橋下は戦っている!凄いことだ!などとB層は言っていま
すが、それは間違っていると思います。橋下は、マニフェストに地下鉄・
バスの完全民営化を掲げているので、人が邪魔なだけです。
 労組がこんな悪いことをやっている、こんな悪いことをやっている、だ
から地下鉄は民営化すべきだと橋下は持っていきたいのです。労組を叩く
理由はそれです。
 別に私も労組なんかの味方をする気はないので、人は入れ替えた方
がいいと思いますが、なぜ黒字採算で運営されている地下鉄まで民営
化しないといけないのか。
 地下鉄は大阪市民の税金で長年維持されてきた市民の公共財産です。そ
れを民営化などと聞えの良い言葉で、米世界金融や日本の支配層である財
界に売り払ってしまうのはもったいないです。
 小泉郵政も、郵貯・簡保が狙われて、散々に郵便局が天下りの本丸だ、
郵政民営化で景気がよくなるなどとプロパガンダに煽らされましたが、天
下りはなくならず、景気もよくならず、ただ米政界金融に郵貯と簡保を貢
ごうとしただけのことでした。
 小泉同様、橋下もTPP賛成で分かるように、新自由主義グローバリスト
です。地下鉄の完全民営化など大阪市民のことを考えたものではなく、大
阪市民から共有財産を毟り取って、米世界金融なのか、それと提携してい
る日本の大企業のために売りだそうとしているだけです。
 一部なのか全体なのか分かりませんけど、仕事もろくにしない労組なん
て叩かれて当然で、まともな人だけ残して、人は入れ替えるべきだと思い
ますが、労組叩きに熱くなりすぎて、肝心な大阪市民の公共財産が売り払
われないようにしないといけません。

 既得権益層と戦う!などと橋下が言っていますが、その既得権益層とは
米世界金融でも日本の1%の支配層でもありません。労組を叩き既得権益と
戦っているなどと言いながら、やっていることは米世界金融や日本の1%の
支配層のためのエージェント活動です。
 99%からみれば、公共財産を売られたり、制度的にも99%の人たちを守
るために存在している防御的なシステムを米世界金融や日本の1%の支配層
に有利にするために変更していくのが新自由主義グローバリズムなのです。
騙されてはいけません。

ジェームス・スキナー氏は冤罪つくりの「朝日」族

ジェームス・スキナー氏は冤罪つくりの「朝日」族
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2951.html

 今日の支那は蒋介石が日記に記した様な支那共産軍腐敗官僚の略奪場と化しています。 
支那や朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミと愛国系日本人の情報戦勝が勃発しました。
 我々愛国系日本人は「テレビ局・マスコミに、視聴者しか助けてくれる者はいない事を自覚させましょう。」 
政治家と同じように「信」なくばテレビ局・マスコミも存続できない。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

低線量の放射能が体に及ぼす影響は分かっていない。

70年前放射能を浴びて、今90歳になってもピンピンしている人はいるし、放射能を浴びていなくても明日白血病になる人もいる。

だから福島の人が将来白血病になったとしても国はそれを原発被害だとして認めるはずはないし、補償することもないだろう。

原発設置10Km圏内の住民はそれを承認することで国から補助金を得られるのかもしれないが、他の国民はもらえない。

原子力村の連中はジャブジャブお金が入るし、事故が起きても責任を取ることはない。 事故が起きれば国民はその修復のための税金が増えるだろうし、最悪の場合は生活が破壊される。たっぷりお金をもらえている原子力村の連中はひと足早く海外へ逃げることができるだろう。
今回の事故でもそのような連中をあぶりだすことはできるのではないか。

電気が足りなくなると言うが、その前にやることがある。
全国のパチンコ店に電気を送るのを止めろ。
夏の日中に電気が足りなくなるのであれば、工場、オフィスの土日、夜間就業で調整すればよい。家庭の電気料金は使用量にスライドさせ、エアコン、暖房器具、テレビの使用量を半分以下に減らせはよい。電気が足らないことはないだろう。ちなみに俺の家にエアコンはない、テレビはない、暖房は、電気毛布と電気アンカだけだ。

国土の狭い日本は原発のない富国強兵を目指すべきだ。
核爆弾を開発せよ。ミサイルを開発せよ、原子力空母、原子力潜水艦を開発せよ。国がやるべきことはたくさんある。
しかし原発は設置するな。

シャープ、パイオニア、日立、東芝に、国はふんだんに補助金を注ぎ込み、省エネルギー技術、自然エネルギー技術、原子力兵器の開発に邁進し、世界最強の経済、軍事力を持つ日本を目指して欲しい。

当面、家電や携帯の組み立て工場などは後進国の人海戦術で安くつくってもらえばよいではないか。その核となるパーツのみ日本が提供できれば良いではないか。

そうであっても、日本のロボット技術、機械工作技術で、その組みたても日本がより高品質、高性能のものを提供できるようになるのではないか。

ほぼ賛成

とびいりさん
まさに正論。
原発設置するな以外は賛成です。

しかし、米国のバイオマスの失敗を
みてもわかるように現状の最善が原発。
これが理論的、理性的な判断です。

自然再生エネルギーと名乗る狂人が
デマのコピペを垂れ流してますが
この様な嘘も百回の輩が辻本さんや
とびいりさんの様な方にもじわじわと
悪影響を及ぼして理性的判断を奪ってゆくのでしょうね。

「橋下氏はキングメーカーなり得る」米日本専門家が論評

「橋下氏はキングメーカーなり得る」米日本専門家が論評

今は、橋下徹(はしもととおる)大阪市長が大変な人気で、彼の「維新の会」が国政にまで攻め上がってくる、という感じになっている。
初めから小泉純一郎とアメリカが仕組んでいる動きだと、分かっているから、一切、評価しない。

やっぱり、日本あやつり班のマイケル・グリーン氏が関与しています。

●「 「橋下氏はキングメーカーなり得る」米日本専門家が論評 」
2012年3月21日 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120321/waf12032118410018-n1.htm

http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

福島市の高校に通う女子生徒が突然倒れ、心筋梗塞で亡くなりました。

仰るとうりです…私も原発は反対ですが、停止していてもリスクはそれほど変わりません! 津波対策や電源の確保などをして、稼働させるべきだと思ってます。 日本に放射能が降り注ぐのに中朝が対策をする可能性は0%

汚染された黄土

毎春汚染された黄土が偏西風に乗って日本に来るのに、放射能から逃れられない環境にある。
韓国、支那の原発の技術は、日本より不安定だ、事が起れば、日本に甚大な被害を及ぼす。
この時ばかりは、地球が逆回転して欲しいと思う。
原発の再稼動は、平和利用であっても危険が伴う。
核開発は使えない武器として抑止に使う平和な武器?

みそ汁の具。

http://ameblo.jp/adgjmptw-214c/entry-11203968210.html

反原発論者へ、対案はあるのですか?
原発推進論者へ、2度目は絶対に起きないのですか?

本当に電気料金は適正だったのか、
応と言うなら、今なお原発マネーをばら撒いている現状は正さなくていいのか

判断のできるほど情報が出揃っておらず、まして周知すらしてないのに
一方的に賛成、反対を言う人間がどれだけ胡散臭く見えているか、考えたことがあるのだろうか?

スポンサーの言いなり

ネタかどうかはわかりませんが、↓

http://www.nikaidou.com/archives/21259

http://www.nikaidou.com/archives/21922

http://ameblo.jp/nippon-no-hokori/entry-11210088751.html

まぁ、金を出しているバックが誰かと考えれば、
言ってる事は当然かと。

【国会議員が竹島集会を開催!一般人も参加可能!】

■竹島問題も解決を /初めて東京で集会■

《日時》2012年4月11日(水)
《場所》東京都千代田区の憲政記念館(http://www.shugiin.go.jp/itdb_annai.nsf/html/statics/kensei/kensei.htm)
([地図] http://www.tokyoguide.net/spot/189/map/)
《主催者》
「日本の領土を守るため行動する議員連盟」=平沼赳夫議員(最高顧問)、西田昌司議員など国会議員の連盟。超党派の連盟なので他党の議員も参加している。
「竹島・北方領土返還要求運動県民会議」=漁協や商工団体
《後援》
島根県 島根県議会
《集会内容》
隠岐の島町の現状などの報告
※溝口善兵衛知事も自ら参加 
http://mytown.asahi.com/shimane/news.php?k_id=33000001203230006

朝日新聞2012年3月23日

《参加受付》チャンネル桜http://www.ch-sakura.jp/events.html

(注意!)本日午前中まです。歴史に関わり合いたい方のみ参加申し込みをして下さい。

とびいりさんへ

私も似たような生活環境ですが、そこまでされているのなら、冬はハクキンカイロを使うことを推奨します。
電気いらないですからw

私は原発の再稼動は、もっと議論されてしかるべきだと思いますね。
そもそも、原発を関電が福井に作り、中電が静岡に作り、東電が福島や新潟に作る…
もうそのスタート地点からして無責任体質以外の何者でもないわけです。

再稼動が必要と言うのなら、きちんと客観性のあるデータを公表することが最低条件。
現状で自然エネルギーは厳しいので、常温核融合などとともに研究を継続しながら、当面は河川やビルでも設置可能な小型水力を推進するのが、個人的にはベターかと。

今の核分裂反応による発電方式では、どこまでいっても人間の手に負えるものにはならないだろうと思っています。

中韓とは各々の原発が事故を起こした時の補償等を予め話し合っておかねばなりません。
莫大な補償額を設定するくらいでいいでしょう。
どうせゴネるでしょうから。

将来、日本が今の原発に代わって、より安全性と汎用性の高い発電方式を実用化して稼動できたら、それを売り込むチャンスにもなります。
ただし、技術の根幹部分は売り渡さないように、盗まれないように留意しなければなりませんが…

福島第一原発では、米ゼネラル・エレクトリック(GE)製の原子炉「マーク1」
を1-5号機で採用している。プライス博士によると、1号機の設計は1960年代
に行われたもので、2号機以降にも同様の設計が用いられた。  しかし1970
年代には、専門家が「マーク1」のデザインの欠陥を指摘しはじめた。またAB
Cニュースによると、1976年にはGEの社員3人が、「マーク1」のデザインの欠
陥を変更しない会社に抗議する形で辞職したという。そのうちの1人、Dale B
ridenbaughさんは「(マーク1は)冷却材の喪失など、大きな負荷を考慮してデ
ザインされていない」と明かしていた。
 GEはその後、「マーク1」を改良し、より安全性の高い原子炉を提供する
ようになった。しかし、日本は古い設計の「マーク1」を使い続けた。プライ
ス博士の言葉を借りれば「より新しいずっと安全なモデルを購入するのでは
なく、1971年型ボロ車に新しいタイヤをはかせる、ということをした」のだ
った。もし、日本が新タイプの原子炉を福島第一原発に採用していたら、今
回のような大惨事には至らなかったとも言われている。オースラリア国立大
学の原子科学教授、トニー・アーウィン氏は、ウェスティングハウス製AP-1
000ならば、自動冷却システムが備えられ、外部電源の供給を必要としない
ことから、今回のような重大事故でも無事だったはずだと述べている。
プライス博士は、日本が1990年代に行われた福島第一原発に関する規制検討
委員会において、「マーク1」タイプの原子炉を使い続けるかどうかの決定を
「簡単」に行ったのではないかと考え、当時の議論がいずれ明らかになるこ
とを望むとした。
結局、原発と言うものはフランスの様に国営でするもので、市場原理主義の
民間では、安全性を維持できないと言うことです。

騙されるバカ国民

お疲れ様です。
結局国民がバカすぎるんですよ、GHQの愚民化政策の結果とはいえ、あまりにも薬が効きすぎたようです。
だから橋下のようなパフォーマンス上手なだけの売国奴に簡単にだまされる、朝鮮人を肥やすパチンコにのめりこむ、一文の値打ちもない韓流芸能に夢中になる・・・・等々数えあげたらキリがありません。
もう日本は本当に終わりかもしれません、まさか自分の目で日本崩壊を見ることになろうとは。

北九州で1000万トンということは韓国等もかなり煙る。

http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/54635871.html
北九州で1000万トンということは韓国等もかなり煙る。
日本向けというよりは、朝鮮半島方面に炊くということだろう。
日本全国で炊けばアメリカも壊滅だ。

台湾は日本の官僚を支配している(東電社員と裕福層が台湾へ移住)上、
中国は「戦わずして勝つ」ことが国是だ。

日本と朝鮮半島、米国を弱体化させ、中国台湾が侵略してくる構図であろう。

趣旨がはっきりしていて、分かり易いです。
専門家から見て突っ込みどころは多々有るのかも知れませんが、私は安心して読めます。コメント欄の記事も、良かれ悪しかれ参考にさせて戴きます。

すばらしい視点ですね。
核兵器並みの脅威である中韓の原発に対して日本が出来ることは、ブログ主様がおっしゃるように、日本が原発を維持し続けて制御できる技術を開発し、それを中韓に提供するしかないでしょうね。
橋下市長にこのブログの記事のことをメールで知らせておきます。

社名がわからねぇ~

また、間違えてしまった。

前のコメントで・・・

”パイオニア”じゃなくて”パナソニック”だった。

いつも混乱してこの間違いを繰り返す。

”松下”はなぜ創業の社名を捨て去ってしまったのだ。

どうして大和言葉の社名を捨て去ったのだ。

どうしてそんなに軽々とグローバライゼーションや
市場原理主義に追随してしまうのだ。

シナ人、朝鮮人は採用するな!
外人社長を呼び込むな!

日本人の道徳、倫理、魂、団結心を取り戻せ。

松下電器、日本電気、早川電気を復活させろ。

さもなければ、傾いても、つぶれてしまっても自業自得だろう。

橋下氏は関電にボールを投げているのですよ。
「電気が足りない」と電力会社は言うが、正確な需給予測を出さない。
昨年夏は停電も起きなかったのに、今年の夏は足りないとどうして
言えるのか。
火力発電はコストがかかる、と言われるが、では地震国日本で万全の
態勢を取って原発を稼動させた場合、そのコストは火力発電と比べて
どうか、など。
最終的に橋下市長は原発再開に応じると思いますが、恐らくかなりの
条件を付けてくると思います。本丸は発送電分離と総括原価方式です。

ぶっちゃけると、原発を稼動させるかどうかは大した問題ではありま
せん。燃料棒は熱を出し続けており冷まし続ける必要があるからです。
発電するかどうかの話だと思います。

人権救済法案 20日閣議決定で調整 民主保守系反発、阻止へ
産経新聞 [4/3 07:55]
抗議お願いします。日本から言論の自由が消える!

原発稼働に三条件:大阪市 橋下は馬鹿なのか
http://pub.ne.jp/surugasankei/
そんなこと言っている時だろうか。橋下は馬鹿である。今は無条件で再開する時である。
事故が起これば甚大な被害が想定されるというが、カエルでもわかるつまらない意見だ。問題は代替エネルギーの重油は高いのだ。これは本来住宅用の電気を止めることから考えるべきだ。悲鳴が上がるはずだ。
多様なエネルギーの開発は良いが、夏休みの宿題レベルの発想だ。
橋下も産業界の人間ではない。弁護士あがりだから、ビジネスが分からないのである。
日本企業が競争するのは海外企業だ。彼らの市長は原発はどんどんやれだ。安い安定した電力で優れた製品をつくっている。日本はそれなのに貴重な輸出企業の足を市長が自ら妨害する。首吊りの足を引っ張る行為だ。
ひどいものだ。サッチャー首相なら即時原発再開だ。
原発停止は、とにかく子供の食物を確保してからの話だ。橋下は人気とりに奔って原則論から外れている。しかし今は危機の時代であり原則論の時代なのだ。


松嶋尚美は同和のドン

だから橋下のやってる事は同和利権の維持なわけで、脱原発利権が新しい同和利権になり得ると思ったから脱原発に動いてるだけです。同和も利権締め上げられて
色々厳しいからね。

廃炉は行われています。

フランスでは、入るが実際に行われています。青山繁晴さんが中に入ってみてきたそうです。

国家戦略、大義

原発存続か廃止についてそれぞれの御意見は貴重であるが
問題は国家としての戦略であり、大義であろう。
現アホ元プータロー政権では考えが及ばないだろう。

緻密な日本人技術者集団での原発技術の存続であり開発、
これが無ければシナチョウセンの問題原発の脅威は西風と
海流と共に流れてくる。
それどころか全世界の原発に対しての日本の役割は残すべきだ。

歴戦の橋下の戦術では電力会社の閉鎖性の打破であろう、
奴も単純に原発廃止とは本心で考えてはいないだろう。
また現在の市長レベルで、もし停電となったら責任は自分に有ると
公言している、選挙で判断してくれとも言っている。
橋下と電力組織の攻防戦は現在進行形、答えはまだである。

寄生虫シナチョウセンとロシアがある限り原発存続で核開発は
いつでも出来るぞとカードを持ち続ける事も望まれる。

ただ今の原発数は多すぎる、安全保障の面でも頼りない。
国家の意思としての戦略がいつできるのであろうか。

最後にマッカーサーが上院で日本は自衛戦争だったと証言を
していた。
先人達も人の良い日本人だった、が自ら前に出る国でありたい。
それには.....。

■■米の大学で銃乱射、7人死亡…韓国籍の男逮捕■■

■■米の大学で銃乱射、7人死亡…韓国籍の男逮捕■■

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120403-OYT1T00105.htm?from=main6
>オイコス大は、約10年前に設立された小規模の韓国系大学。キリスト教に基づく教育を実施し、神学や東洋医学、看護学などの専攻がある。
(2012年4月3日10時47分 読売新聞)

読売記事では、「韓国籍」。

■■日本の報道テロぶり----7人死亡、犯人は韓国人 (また朝鮮人)

午前9:16現在

◆犬HK…アジア系の男
◆日テロ…アジア系の男
◆TBS…40代の韓国系とみられる男
◆フジテレビ…韓国系の40歳代の男
◆テレビ朝日…韓国系アメリカ人の40代の学生
◆ゴミ売…「容疑者」とだけで記述なし
◆アカヒ…アジア系の40歳代の男
◆毎日新聞…韓国系
◆経新聞…韓国系
◆日本経済新聞…韓国系

橋下が保守とか言っている人は何なんでしょうね。

公営の文化施設とかをどんどん廃止しようとしている人のどこが保守なのか。

経済に関しても無知。大阪の景気はどん底になるでしょうね。

差別や虐待による人権侵害の是正を図るための人権救済機関「人権委員会」を
法務省の外局として 設置するための「人権救済機関設置法案」について、
法務省が今月20日の閣議決定を目指し関係機関 と調整していることが2日、
分かった。同省は今国会での成立を目指すが、民主党保守系議員らは 
「人権侵害」の定義が曖昧で拡大解釈により憲法が保障する
「言論・出版の自由」が侵害される恐れがあるうえ、
消費税増税法案をめぐる党内の混乱に紛れて提出しようとしていると反発、
閣議決定阻止に向けた動き を始めようとしている。

 産経新聞が入手した法案原案全文によると、
人権委は国家行政組織法3条に基づく独立性の高い 
「三条委員会」と位置づけた。人権救済にあたる人権委員は
衆参両院の同意人事とし首相が任命する。

深刻な人権侵害がある事案については刑事告発できる強力な権限を与えた。
当事者間の調停や仲裁を実施し、 重大な人権侵害に勧告を
行うことも盛り込んだ。

人権擁護委員については日本国籍の有無については明確に触れておらず、
かりに永住外国人に地方参政権が 付与されれば、
外国人も就任できるようになる余地を残している。

ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/120403/plc12040301100001-n1.htm

>反原発運動は左翼運動です。

雑誌『SAPIO』12月7日号(2011年)で小林よしのりさんが「反原発論」と題して、・・・「脱原発」は左翼が唱えていると自称保守派は言うが、あいにくわしも唱えていると・・・また、自称保守は、原発を守るためなら平気で嘘をつくと・・・言っております。

思うに原発反対に、左も右もないと思います。

ところで、原発に代わるエネルギーとして、竹田恒泰さんの書かれた『これが結論!日本人と原発』でガス・コンバインドサイクル発電のことを
原発より効率的、現実的な発電であると・・・

いまだに、福島原発で、手を焼いているのに・・・他の原発を稼働するのは、いかがなものかと思いますね。
国民をなめているとしか思えません。

計画停電も覚悟してるならいいんじゃないですかね?
まぁ一次産業の比率が低い大阪の地域経済がどうなるか、
去年の関東の例を見れば火を見るより明らかですけどそれを許容しましょうって提案なんでしょう。
(去年は広域で火力まで被災したんでしょうがないという空気があったから経済悪化への批判は最小限で済んだけど今回は結構きつくなるでしょう。)
個人的には原発分の火力増設が完了する5~8年間くらいは原発稼動はしょうがないと思いますね。

>自分達の都合の良い事しか言わず甘い考えをする右翼はこの世に必要ない。 赤の他人を甘やかさない骨の隋まで厳しい考え方をしろ!

それ、お前ら左翼のゴミにそのままお返しするよ。

>計画停電も覚悟してるならいいんじゃないですかね?
 
出た。脅し文句。
計画停電するほど、電力不足でないのに・・・
去年、住まいが計画停電地域でさんざん停電すると言われて、一度も停電することなく、只、振り回されて疲労困憊した。

経済に影響って、節電するべきところが、いくらでもあるじゃない。
無駄な電気使っているところが、、、
国として日本くらい、電気を無駄に使っているところは無いと思うよ。

人権被害救済法の人権委員は在日韓国人及び成り済ましで、糾弾会に掛けられるのは日本人であり、救済され、補償をおけるのは在日韓国人のみ。

人権救済機関設置法案 反対例文  FAX・メールを
4月20日に閣議決定の恐れ、との情報。
文例
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
国家公安委員長、消費者・拉致担当大臣 松原仁殿

「人権救済機関設置法案と人権委員会設置法案」に反対して下さい 。

人権侵害救済法案につながる「人権救済機関設置法案と人権委員会設置法案」を法務省が4月20日に閣議提出の予定という情報を得ました。
人権侵害救済法案、人権救済機関設置法案、人権委員会の設置 及びその関連法案について反対します。

人権法案を目指すきっかけは1998年、国連規約人権委員会から刑務所や入国管理施設などでの人権侵害が指摘され、改善を求められ、2008年には同委から、公権力の人権侵害に対応できる人権機関を設けるよう勧告を受けたからでした。
救済機関の設置は国連の「パリ原則(国内人権機関の地位に関する原則)」に基づくものですが、これは主に警察や出入国当局、刑務所など公権力による人権侵害の救済措置を求めたもので、なぜ「国民による国民への人権侵害」にすり替え一般国民まで広げられたのか疑問です。この法案は警察や出入国当局、刑務所などの公権力の人権侵害にへの対応が明確でなく、公権力による人権侵害の監視機能のない人権侵害法案では意味がありません。白紙に戻して「公権力による人権侵害に限定した人権侵害救済法案」を再議論・作成すべきです。国連規約人権委員会勧告にも全く対応しておりません。この法案は勧告もされていない「国民による国民への人権侵害」にすり替えており、言論弾圧法案の危険性が極めて高い法案です。

1)人権侵害の定義が曖昧であり、且つ設置の目的が不明です。
2)外国人を委員に任命することができ
  日本人を弾圧する手段に利用する恐れがあります。
3)日本国憲法に反します。
  1. 裁判を受ける権利の侵害(32 条)
  2. 令状なしに逮捕されない権利の侵害(33 条)
  3. 弁護人に依頼する権利の侵害(34 条)
  4. 令状なしに住居を捜索されない権利の侵害(35 条)
  5. 特別裁判所を設置してはならない(76 条2項)
4) 人権侵害は、現行法によって99%解決されています。
5) 3 条委員会は、裁判所、警察などから分離された組織であり
 三権分立に反します。
これらの法案に反対するようお願い致します。

外国人参政権に関し、 「憲法違反、認めるわけにはいかない」と回答された立場のようですが、もしも今月可決されると、先生の意に反し、外国人地方参政権付与法案も可決される恐れが出てきます。
また南京大虐殺否定発言禁止法案も出てくる恐れが十分に考えられます。
(南京大虐殺はなかった 松原仁 http://www.youtube.com/watch?v=7ZzJQJwpuuk )

もしも「人権救済機関設置法案と人権委員会設置法案」が成立すると人権侵害救済法案もすぐに成立するでしょう。
すると日本侵略史観が固定されたうえ上に、「夫婦別姓」「外国人参政権」「移民」「外国人住民基本法」「戸籍法廃止」「2重国籍法」などの闇法案もなし崩しに閣議決定されます。

今は日本人による日本という国を守る事が最重要と考えます。人権侵害救済法案は日本人の人権を弾圧し、中国や朝鮮半島のための言論人権弾圧法案の可能性が極めて高い法案です。ドイツのホロコースト否定発言禁止法案と同様に、河村名古屋市長の南京大虐殺否定発言、従軍慰安婦、強制連行などの否定発言禁止法案も可決されるでしょう。

日本人の自由な言論を抑圧し人権を弾圧するとんでもない法案です。
絶対廃案に持ち込んで下さい、お願いします。

                      平成24年4月 日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★松原仁・議員会館FAX番号;03-3580-7336
メールフォーム
http://www.jin-m.com/prof_3_iken.html
選挙前コム 松原仁
http://senkyomae.com/p/104.htm

米国の世界戦略費用はすべて日本持ちにしろ!

米国が地上軍を中心に計10万人の兵力を縮小するという新しい国防戦略指針を発表した中、安保状況を懸念
する声が各界から出ている。 しかし実像を知ると、懸念とは違う点がある。 米軍が兵力10万人を縮小するというが、
これはアフガニスタン戦争とイラク戦争を遂行するために一時的に増強された兵力を米同時多発テロ以前のレベル
に戻すということだ。 すなわち、戦争が終わったので、効率的な国防費執行という意味で元の状態に戻そうという
ことだ。 この点に目を向けず、断片的な現象だけを見て大規模な地上軍縮小を心配するのは賢くない。

 米軍が今後予想される戦争の様相と脅威に対応して新しい指針を出したのと同じように、韓国も韓半島での戦争
様相と連係して、発展方向を構想する必要がある。 その場合に重要なのは、開戦後に短期間で敵の戦争遂行能力
を無力化し、敵の特殊戦力の侵入を防ぎ、地上軍の進撃を安全に保障できる強力な海・空軍力と現代化された
陸軍力の確保だ。 こうした海・空軍力の強化のもと、機械化・機動化された陸軍戦力が構築されれば、大規模な
死傷者なく早期に戦争を勝利で終えられるはずだ。 すなわち、韓半島の有事の際、ある特定軍中心の戦争遂行
よりも、各軍の長所を最大限に生かせる合同作戦が必要であり、韓国軍の戦力増強もこうした流れに合わせて進め
られる必要がある。 また、そのような戦力を確保すれば、結局、戦争防止のための最も確実な抑制力になるだろう。

 こうした戦争抑制力を保有するためには、いくつかの前提条件がある。 一つ目は、陸軍機動装備の現代化と
装甲化を通した機動軍への強化だ。 二つ目は、清海(チョンヘ)部隊の派兵で離脱している海軍駆逐艦の追加の
確保だ。 こうした戦力が西海(ソヘ、黄海)で活動しているということだけでも戦争抑止力として作用する。 三つ目
は空軍戦力の核心である戦闘機の安定的確保だ。 540機の戦闘機を420機に減らすと明らかにしたが、各種
事業の遅延でそれさえも難しくなっている。 このような空軍の実質的な戦闘力減少は、韓国軍全体の戦力低下
につながるおそれがある。 こうした点でF-XおよびKF-X事業は遅れてはならず、急いで推進されなければなら
ない。 最後にバランスが取れた組織への改編だ。 国防部・合同参謀本部組織に決められた原則を遵守し、3軍
がバランスよく配置されるようにするのが望ましい。 合同性は統合ではなく、各軍が各自やるべきことを果たせる
ようにする組織の構成といえる。

 上で提示した努力が強化されれば、米軍の兵力縮小および戦力調整、急変する北東アジア情勢、北朝鮮の強盛
大国完成策動の中でも、韓国の安保は強化されるはずだ。
http://japanese.joins.com/article/735/149735.html

正論5月号:橋下評価
http://pub.ne.jp/surugasankei/
原発妨害では橋下は原発テロリストの細野と同じ意見だ。
あるブログで関西電力は大阪市だけのものではない、と批判されていた。
橋下は視野が狭い。これは国政政治家としては決定的な欠点である。
真の復興の前座に過ぎない。新しい民族主義運動が必要だ。

管理者様
小生とほぼ同じ考え方で嬉しく思いました。
原発と同様な自然の原子炉(高濃度のウランが集積している場所)がアフリカに何ヶ所有ると書いていたプログを思い出しています。
日本はこれから世界をリードする原発の安全設計を世界に示し、廃炉にすべきではありません。
日本は徹底した安全な対策を行なって全原発を再稼動する義務あります。

反原発デモ

反原発のデモをする事に誰も反対しません。
しかし、デモの裏側に左翼が垣間見えるのは事実です。また外国人の影も…。

検索すると(携帯用)
動画
http://m.nicovideo.jp/watch/sm17106393

http://m.nicovideo.jp/watch/sm17281495

http://m.nicovideo.jp/watch/sm17224569

ニュース2ちやんねる:「反原発デモ」に変な奴が…
http://news020.blog13.fc2.com/?no=1435&ul=4cf69d89d9ba133a&mode=m

などの裏づけがヒットします。

私は反原発デモに参加しませんが、普通の日本人で参加されて不思議に感じられた方々も多いのでは?と思いますよ。

尚、私は現状の原発推進派ではありません。
原子力村で利権にまみれた人々には反省を求めますし、必要と有らば外科的手術で排除も必要と考えます。ただし、原発は日本にまだまだ必要との認識です。古くて安全性が低い原子炉は廃炉すべきですが。

原子力の平和利用について大いに議論しましょう…理論的に理性的に。勿論、外国人抜きで。

政治家も国民に下駄を預けて逃げないで下さい。信念に基づいて行動し国民を説得して貰いたいものです、賛成でも反対でも理性的に。
政治家は、信なくば立たず、下手な恫喝など使っては行けません。誰とは言いませんが…。

【字幕】アメリカ人が日本人のために署名のお願い
http://www.youtube.com/watch?v=0Ma9W2jE9xY

人権救済機関設置法案と人権委員会設置法案に反対 。

人権救済機関設置法案と人権委員会設置法案に反対 。
2012/04/03 22:41 前田修
 この法案は反対勢力の人物を人権侵害加害者に仕立て上げて反日テレビ局・マスコミを
総動員して徹底的にその人物を叩く方法で反日勢力を拡大して行く為の道具である。
 ポルノ規制法案と同様な方法であり、例を挙げると、ポルノ写真を相手の家に忍び込ま
せて事件を捏造して反日テレビ局・マスコミを総動員して相手の社会的信頼を破壊する、
この方法は中国でチベットを侵略した時にポルノ写真事件を捏造してチベットの指導者で
ある僧侶の信頼を叩き壊した例があります。
 この法案は中国が日本を侵略して行くための道具なのです。
 この様な道具を中国や朝鮮の反日勢力に渡しては成りません。
 日本のお国柄を守るためには、この様な目的を持った法案を成立させては成りません。

皆で送りましょう。 国政に対する要請書
http://www.aixin.sakura.ne.jp/ysk.cgi
【国政に対する要請書】コメント一覧
http://www.aixin.sakura.ne.jp/ysksh.cgi


人権侵害救済の名を騙る「言論弾圧推進法案」には、断固反対

管理人様のご高察にほぼ賛同致します。
韓国における原発事故多発は少々存じていたものの「2000年代にはいり、原発故障は196件、可動停止は89回」の事実には改めて驚かされました。

蛇足ながら敢えて付け加えさせていただきますと、自民党の高市早苗先生は原発推進派として知られていますが、同時に地熱発電に関する造詣も深いようです。
周知の通り地熱発電は気候等にほとんど影響されず安定的電力供給が期待され、更に我が国には地熱資源が豊富にございますので、海底にて活用を待っている多量のメタンハイドレートとも併せて、安定的次世代エネルギーとして有望とされています。

最初から聞く耳を持つ気の無い愚か者は兎も角、話を理解する能力を有する日本国民に対して本記事における管理人様のご高察と共に説けば、原発一辺倒との謗りを免れるのみならず、我が国の未来に対する絶望を多少なりとも払拭し得るのではないかと存じます。


話は変わりまして、人権侵害救済の名を騙る「言論弾圧推進法案」には、断固反対致します。
現在、閣内には保守を自認しているとされる松原仁拉致問題担当大臣が据えられていますが、彼が本物の保守なのかどうかが問われる事態ではないかと拝察致します。

橋下首相を誕生させようと目論む、関西財界ネットワークの正体とは

「1296」今日のぼやき 広報ページ
橋下首相を誕生させようと目論む、関西財界ネットワークの正体とは 
2012年4月3日

大阪市長・橋下徹(はしもととおる)をめぐる財界人ネットワークについて簡単に報告しておこうと思います。

橋下徹が、大阪府知事に選ばれた後の2009年に彼が世界経済フォーラム(ダボス会議)のヤング・グローバル・リーダー(Young Global Leaders)の1人に選ばれているということです。橋下という人は、2008年の2月に大阪府知事になるまでは、弁護士とタレントに二足をわらじを履いた文化人に過ぎなかった。それが、大阪府知事になるや、翌年にはダボス会議のグローバル・ヤングリーダーに選ばれている。これはなにかあると思って調べたわけです。

 ダボス会議の理事の一人はあの竹中平蔵が務めている。それから、竹中は人材派遣会社のパソナの役員であり、今は取締役会議長(会長)です。竹中が会長になるまえのことですが、08年1月、つまり府知事選の直前に橋下を支える財界人として、パソナ社長の南部靖之(なんぶやすゆき)が、文化人の堺屋太一や、JR西日本の井出正敬らと一緒に橋下を支援する「勝手連」を作っている。

全文は以下で
http://www.snsi.jp/tops/kouhou

自分で何を書いているのか分かっていない池沼、糞と精液と

>反原発のデモをする事に誰も反対しません。
>私は現状の原発推進厨ではありません。
>原子炉は廃炉すべきですが。
>原発は日本にまだまだ必要との認識です。

意味もわからずに字面だけで適当に並べるから支離滅裂な文章になってしまう事がわかっていない糞と精液と。危険厨と推進厨の両方を切り貼りしただけのスカスカなパッチワークを作っても誰も見向きもしないってのwwwww

だが、
>原子力の平和利用について大いに議論しましょう…理論的に理性的に。

この一文を見ると、日本は核兵器を持つなと言いたいらしい。中国も朝鮮も持っている核兵器を‘日本だけ’が持つな、とはどういう了見なのか。
おおかた、『中国や朝鮮の核はきれいな核』とでも思っているのだろう。
沖縄にノースコリア製ミサイル迎撃用のPAC3を配備することにも反対していそうだし、リベラル気取りの低能サヨクは相変わらず脳内お花畑のようだwwwww

親方日の丸の公的病院以外は病院が無くなる

厚労省は、早々と今後の診療報酬の「マイナス改定」を宣言しました。

野田政権が、「社会保障と税の一体改革」といいながら、消費税増税一本に政治課題を絞り込み、社会保障の充実を放棄して国民負担を増加させようとしているこの時期に・・・・・

財務省と手を携えて「次期マイナス改定」を言ってくること事態、官僚達に弄ばれている民主党政権の姿を如実に示しています。

診療報酬のマイナス改定で収入を減らされる上に、消費税増税で、「損税」は、5%から10%へと倍増させられてしまいます。

まさに医療機関にとっては「二重の負担」を強いられることになるのです。

さらに、医療費総額の削減の切り札としての「定額医療制度」であるDPC制度が大きく様変わりするのもこの時期です。

3群に分類されたDPC病院の中でも、大学病院と公的病院を除く3群である1335病院の経営的競争が強いられてくるのです。

この3群病院内で、限られた医療財源を奪い合えというのですから・・・医療機関の競争時代、負けたら倒産時代です。

ある限られた医療財源を国が示し、「その枠内でどうぞ好きに遣ってください」と厚労省と財務省は高みの見物を決めこむのです。

DPCに囲い込んだ1505病院を経営的側面から支配する制度を「確立」しつつあります。

まもなく、DPC3群病院を中心に「梯子はずし」が始まります。

梯子から転落した病院は、倒産の憂き目にあうのです。

毎回、マイナス改定が連続され、医療経営は、締めに締め付けられます。

医療機関同士がしのぎを削る時代=医療ビジネスの時代の到来です。

こんなことは、わが国のこれまでの医療歴史にはなかったことです。

すでにアメリカではずーと前からあったことがいよいよ始まるということなのです。

日医会長が新たに選出されましたが、新執行部は、医療機関のみならず、国民医療の破壊にストップをかけるために全力を尽くしてほしいものです。

犬HK廃局せよ!

>>虚偽報道 ゴロ紙は廃刊、犬HK廃局せよ!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4601.html
日本の売国メディア「アジア系」とか「韓国系アメリカ人」などと虚偽報道

NHK 7時39分
アジア系の男
NHK 11時51分
ワン・ゴー容疑者(43)

日テレ 13:03
韓国籍の43歳男を拘束

TBS 07:49
40代の韓国系とみられる男

フジテレビ 13:04
韓国系の43歳男

テレビ朝日 08:03(夜の報ステも)
韓国系アメリカ人の40代の学生

読売新聞 12時24分
韓国籍の男逮捕

中国新聞
韓国籍の男拘束

毎日新聞夕刊
韓国系米国人で元学生のコ・ウォンイル容疑者(43)を逮捕

産経新聞 08:09
男は韓国系で40代

朝日新聞 10時30分
韓国系の43歳の男の容疑者を拘束、その後逮捕

時事通信 12:46
韓国系の男拘束

日経新聞 11:21
男は韓国系とみられ
       ↓
特に許せないのは、NHKだ!--- 「ワン・ゴー」と変な名前のみ報じるのみで、韓国の「か」の字も報道しなかった、犯人が韓国人だということが、全く判らない。さらに夜7時ニュースで、7人死亡の無差別殺人事件について完全スルーのガン無視だった!

厳重に管理しなければならない期間が10万年とも100万年とも言われる高レベル核廃棄物をそんなに増やしたいの?

誰か誤りを指摘してくれ

国会では億単位の細かな議論に終始しているが一般国民は日本経済の全体像が見えない。
増税議論前に大雑把な把握が必要ではないか。
一般会計・特別会計の一本化がわかりやすいのである。

①一般会計    86兆円
<歳入>    42兆円
消費税      14兆円
所得・法人税  28兆円
国債発行    44兆円
<歳出>      46兆円 
社会保障費      26兆円
教育・科学関係費   5兆円
防衛費          5兆円
公共事業費       5兆円
国家公務員の人件費 5兆円

一般会計の国債発行 44兆円が特別会計に入り、一般会計は実質 42兆円である。

<良くわからない国の特別会計>
②特別会計  315兆円 ~270兆円 一般会計42兆円の約6~7倍でこれが実質の国家会計である。
<歳入>(315兆円)
一般会計より        44兆円 
一般会計の内 国債発行 44兆円が特別会計に入る

ガソリン税や健康保険・年金保険などの保険料・手数料・負担金           90兆円
国債発行による借り入れ  180兆円
<歳出>(270兆円)
国債整理基金       169兆円
年金・健保給付等     46兆円
地方交付税等       20兆円
財政融資資金へ繰り入れ 15兆円 (←55兆円) 1996年ピーク時 55兆円から40兆円減った。

特別会計の見直し、と各省庁にぶらさがる特殊法人の整理・廃止がも必要だが、郵政民営化で国立銀行である郵貯からの国債買い入れ能力を奪い公共投資額が減少。マスコミが天下り・補助金の巣窟と公共投資悪玉論を展開し橋本改革、小泉改革で公共投資が30~40兆円減らし、逆に経済を冷やし過ぎた。これはデフレギャップ40兆円に相当する。

その他        17兆円  独立行政法人・特殊法人の人件費 12兆円のの経費か

<全体の歳入> 一般会計 42兆円+特別会計315兆円=357兆円
<全体の歳出> 一般会計 46兆円+特別会計270兆円=316兆円

実質国家税収 42+90=132兆円
国債総発行額 44+180=224兆円
預金 580兆円 貸し出し 400兆円 で預金超過 は170兆円でこれで国債を銀行が購入という説も
国債増加 国債発行―国債償還=224兆円―169兆円=55兆円/年となる。しかし国家としては40兆円歳入増となっている。

社会保障 26+46兆円(75兆円)。 医療費は毎年1兆円近い伸び、これを2000億円減らすとかで騒いでいるのが実態。消費税より健康介護保険料を上げるのが正解だ。年金・医療の社会保障のため消費税10%にした所で健康保険・年金保険料が下がるわけでなく逆に引き上げられるであろう。

1997年の橋本内閣のデフレ下での公共投資削減と消費税3→5%増税が所得減少・自殺増加とGDPが伸びない原因である。財政投融資を1996年レベルまで戻す、インフラ整備・修理・強靭化・軍備増強といった積極財政への転換が世界の常識なのだ。

【図146-2 主要国一般政府公的固定資本形成の推移(96年=100)】
http://www.gci-klug.jp/mitsuhashi/2012/03/21/015295.php
マネーサプライ推移
http://www.stat-search.boj.or.jp/ssi/cgi-bin/famecgi2?cgi=$graphwnd

皆様、目覚めましたからには『リアル』に情報拡散お願い致します。
マスゴミは『政策』で橋下を長時間叩く&下げる事はありません。維新イメージアップに幕末志士の格好に映像加工して工作してます。

手書きの手紙やチラシを公共施設のネット情報ないお年寄りや出掛けたら知らないおばちゃんに配りまくります。
個人オークションで知り合う全国の人にメールで情報拡散もします。中には怒ってる人もいるかも知れませんが良い反応を返してくれる人の方が多いです。

福島第一原発は わざと土地を削って低い位置に作った東電による人災です。 女川原発は津波の予想を高くし 高い場所につくり電源喪失にならなかった。
福島の原発は 水素爆発を起こし天井もなくなりむき出しの状態で しかも大きな余震が3カ月に渡り起こったが 原子炉は壊れず持ちこたえた。
電源喪失にならないように対策をとれば安心できると思います。

アメリカは圧倒的な武力で日本に勝ち そして今まで ああしろ こうしろ!と内政干渉してきた。
TPPで日本の農業をつぶす気 (アメリカの農作物を大量に買え!)らしいですが アメリカは遺伝子組み換え作物(農薬入りとうもろこし)を作っている。
そして毒入りとうもろこしを食べた 牛、豚を食べると健康を害します。 生物は毒を飲めば死にます。
とうもろこしを使ったスナック菓子は 輸入原産国を書かずに 遺伝子組み換えではない と書いていますがアメリカ産で 遺伝子組み換えとうもろこしでないのが作られているかわからない。 大農場で ほとんど虫に食べられない農作物を作っていると思います。
牛肉はオーストラリア産、スナック菓子は食べない! とうもろこしは夏に国産だけ食べるようにします。

原発推進派の人は「イエローケーキ」ってドイツ映画を見て欲しい
原発反対派の人は、原油価格高騰の片棒を日本の大量買い付けも担いでる事を気づいて欲しい

世界のエネルギー問題は日本の英知を必要としていると思う

馬鹿へ

>2012/04/02(月) 22:52:19| URL| CoCo

福島近郊のSAで福島の銘菓、野菜、米など大量に捨てられる
http://www.news-postseven.com/archives/20120313_94151.html

~じゃがいも、大根、椎茸、りんご。
ビニール袋に入っていたり、大根は新聞紙に包んであったり、
いかにも実家で分けてもらったという状態のまま、
ごみ箱に投げ込まれています。~

~息子が福島に住んでいるからわかるんです。嫁は県内産の野菜を食べなくなった。
だから、野菜を持たせても、どうすんだかなって思ったりするんですよ」~

~「お菓子の箱が捨ててあることが多い。
震災前は、箱詰めのまま捨てられているなんてありませんでした。
今年になってからも、福島銘菓の『ゆべし』や『薄皮まんじゅう』が捨ててありました。~


~『ゆべし』2箱が、ごみ箱の口が小さいからか、ごみ箱の前に置かれていましたね。
ほかに多いのはビニール袋に入った野菜、それとお米も。3キロぐらいの量が、
レジ袋を3重にした中に入れて、そのまま捨てられていました」~

~「椎茸から基準値超えのセシウムが検出されたってニュースの時には、
椎茸が大量に捨てられていた」~



安全と言うなら福島県の出荷停止になっている食品を積極的に取り寄せて、
積極的に食べて被爆して白血病になりなよ!
我々左翼はデータがほしんだよ。
右翼なら積極的に食べろよ!
有言実行しろよ!
先祖代々間違ってこの世に生まれた福島原発以下野朗!


外食産業が安く買えるという理由だけで、
危険で放射能セシウム汚染している、
福島県産のお米を購入している。

恐ろしいことだな。

経済より原発停止、廃炉が先、優先事項です。

原発再稼働よりも、「スパイ防止」と「国防強化」が最優先事項では?

[
紊・��]原発推進派の気持ちも良く分かりますが、しかしながら、
[���:0000FF]関西の原発[/���]にもしもの事があれば、
被害は、原発のある福井県だけではなく、
『[���:FF0000]関西の命[/���]』ともいうべき、“[���:FF0000]琵琶湖[/���]”が汚染され、
福島県どころの騒ぎではないと思います。

実際、[���:FF0000]古賀茂明氏[/���](元経産省官僚)が大飯原発を視察されたところ、
信じられない場所に、原発発電所が建てられていたそうです。
([���:0000FF]90度の断崖絶壁!![/���]有り得ないでしょう?!)

[���:FF0000]古賀氏[/���]が、「[筝�膩�]何でこんな危険なところに、
発電所があるのですか?危ないじゃないですか[/筝�膩�]?」と尋ねたところ・・・

[���:0000FF]関電側[/���]は、「[筝�膩�]大丈夫です。コンピューターで計算し、
大丈夫だという結果が出ています[/筝�膩�]。」と答え、

[���:FF0000]古賀氏[/���]は、「[筝�膩�]じゃあ大丈夫なら、あなたこの場所に、
ご自分のお家を建てれますか?」[/筝�膩�]と聞き直したら、
[���:0000FF]関電側[/���]はみんな、『[���:FF0000]黙り込んで[/���]』しまったそうです。

実際、「[���:0000FF]やってはいけない事[/���]」、
「[���:0000FF]こんな非常識な事もしていたのか[/���]?」というような事が、
橋下市長や松井知事や古賀氏らの視察で、
色々と明らかになってきている事は確かです。

まず、「[���:FF0000]原発を稼働させるさせない[/���]」とかいう議論よりも、

原発稼働させるよりも前に、もっとシッカリと「[���:FF0000]国防強化[/���]」し、
「[���:FF0000]スパイ防止法[/���]」も作って、テロに備えなければいけないんじゃないでしょうか?

一番テロに狙われるのは、[���:FF0000]原発発電所[/���]ですし、
確か、神戸造船所で原発のストレステストが、実施されていたことから、
「[���:FF0000]原発を攻撃する方法を探るため[/���]」に、[���:0000FF]中国のサイバーテロ[/���]が、攻撃してきてましたよね?

[筝�膩�]こういう[���:FF0000]犯罪を防止[/���]できないでいること自体、
原発を稼働させるのどうのと言ってる場合じゃないと思いますけど[/筝�膩�][/紊・��]…。



原発再稼働よりも、「スパイ防止」と「国防強化」が最優先事項では?


原発推進派の気持ちも良く分かりますが、しかしながら、
関西の原発にもしもの事があれば、
被害は、原発のある福井県だけではなく、
『関西の命』ともいうべき、“琵琶湖”が汚染され、
福島県どころの騒ぎではないと思います。

実際、古賀茂明氏(元経産省官僚)が大飯原発を視察されたところ、
信じられない場所に、原発発電所が建てられていたそうです。
(90度の断崖絶壁!!有り得ないでしょう?!)

[古賀氏が、「何でこんな危険なところに、
発電所があるのですか?危ないじゃないですか?」と尋ねたところ・・・

[関電側は、「大丈夫です。コンピューターで計算し、
大丈夫だという結果が出ています。」と答え、

古賀氏は、「じゃあ大丈夫なら、あなたこの場所に、
ご自分のお家を建てれますか?」と聞き直したら、
関電側はみんな、『黙り込んで』しまったそうです。

実際、「やってはいけない事」、
「こんな非常識な事もしていたのか?」というような事が、
橋下市長や松井知事や古賀氏らの視察で、
色々と明らかになってきている事は確かです。

まず、「原発を稼働させるさせない」とかいう議論よりも、

原発稼働させるよりも前に、もっとシッカリと国防強化」し、
「スパイ防止法」も作って、テロに備えなければいけないんじゃないでしょうか?

一番テロに狙われるのは、原発発電所ですし、
確か、神戸造船所で原発のストレステストが、実施されていたことから、
「原発を攻撃する方法を探るため」に、中国のサイバーテロが、攻撃してきてましたよね?

こういう犯罪を防止できないでいること自体、
原発を稼働させるのどうのと言ってる場合じゃないと思いますけど…。


橋下維新の会、近畿地区で全勝!(世論調査)


●【橋下維新の会、近畿地区で全勝!】

●民主・自民は歴史的大惨敗?!

インターネットを使って、組織票や一人の人間が複数回回答できない仕組みで、近畿2府4件の衆院選全48章選挙区の有権者各100人、
計4800人を対象に緊急アンケートを行ったが、“結果は驚くべきもの!”

橋下「維新の会」48選挙区で全勝!

最も激戦区は谷垣の京都5区。維新支持20人対自民支持19人。
腐っても自民総裁の地区、それがまだ見ぬ維新候補の前に敗北する。

いかに「維新」の風が強いかがわかる。
全体で見れば、4800人中1615人、33.6%の有権者が、
いま衆院選があれば、「維新の会の候補に投票する」と回答。

・維新の会33.6%
・自民党9・9%、
・民主党は、5.0%以下、
・みんなの党4.3%、
・共産党3.1%、
・公明党2.6%、
・まだ決めていないという人が40.1%

■理由

● 「既存政党に期待できないから」 (42歳男性)

●「なんだかんだといって、行動に移さない政治家が多い中、
すべてが正しいとは限らないが、行動を起こす、
決断をする姿勢は評価できると思います」 (52歳男性)

●「とりあえずの政策・対策ではなく、
根本的に制度を見直していこうという気持ちを感じる」 (31歳女性)

● 「何でもかんでも先送りにする既成政党より、
最終的にトップダウンでいろいろなことを決めてくれる
新しい集まりのほうが、現状打破してくれそう。」 (35歳女性)

● 「橋下さんが、全て正しいとは思えないけれど、それでも本気で、
この国をなんとか変えたいと思う気持ちは、伝わってくる」(45歳女性)

言えることは、「日本の政治は抜本的に変わらなければならない時期」
を迎えており、それができるのは、今、橋本氏以外に見当たらない。
そう思う有権者は、永田町で権力争いをしている既成政党の政治家たちが考えるよりも、ずっと多い。

という事だそうです・・・。   以上。


>2012/04/04(水) 07:53:42| URL| くたばれ琉球土人

今日はまた早朝から
日本人保守の振りしたキムチ臭い糞キモニートが一匹のこのこと・・・

おまえ、恥ずかしくないの?w

福島県産積極的に食べてますよ。かなりお米美味しいです。冷めても甘味香りを感じます。
これっくらいの低放射線量怖くありませんから。お互い信じる物が違いますね。そうそう原発事故関係なしにストレスでも甲状腺ガンになりますよ。リンパ切除手術して薬飲んでたら30年以上うちの母も大丈夫ですし。遺伝的なものでもありますしね。
野菜不足は特に子供は大量の鼻血が出やすくなるから放射線を気にするあまり栄養偏らないようお気をつけ下さい。

チャンネル桜
放射能の嘘?本当?

YouTubeで見て下さい。

日本国内で脱原発を唱える人達は、中国や韓国での原発推進態勢は絶対に叩かない。
日本の原発よりも半島にある原発の方が遥かに不安定で、位置的にも日本にとって遥かに危険なのに。

これを無視して日本で原発悪玉論を唱える人達は、視野狭窄の無知か特亜の工作員か。
どちらにせよ全く信用に値しない連中だと思ってます。

外敵からの侵略も阻止出来ないで、原発稼働もないでしょう。


>日本国内で脱原発を唱える人達は、中国や韓国での原発推進態勢は絶対に叩かない。

中国韓国の原発推進を叩くよりも先に、
日本が「テロ対策」や「国防」を徹底的に強化しなければ意味が無いと思いますが…。

アイツ等中韓は言って止める様な奴らではない事は周知だし、
それよりも、原発稼働をさせたかったら、
「スパイ防止法」を早急に可決させ、
国防を徹底的に強化するのが、何より先決だと思います。

核を作れるから原発を置いておくなんて、
のんびりした事を言っている人がいますが、
田母神氏が言うように、
サッサと核を作って原子力潜水艦に搭載して、
日本海を浮遊させておくべきです。

そういうあらゆる、外敵からの侵略や攻撃を阻止できるようになってから、
原発稼働うんぬんを進めるべきではないでしょうか?

丸裸で、外敵からの侵略に何の手だてもない様な国が、
こんな未曽有な大震災が起こって疲弊している中、
原発を稼働させる等、無謀にも程があると思いますが・・・。


椿 様へ、謹んで反論申し上げます

初めまして、宜しく御願いします。

原発議論に「テロ対策」や「国防」を絡めるのは、反対です。問題を複雑にし現状の棚上げに繋がりますから。
棚上げされたら、原発は停止したままで実質的な脱原発になります。(工作員は其れが目的?椿様は違いますよね…)
結果として、原子力技術の空洞化が予想されます。
原子炉メーカーは国内で否定された物が海外で売れる訳もなく(ライバルがネガキャンします)、技術者はリストラ、会社は外国へ身売り。運転関係の技術者も停止維持要員を除き余剰人員でリストラ。
そして、技術者は中韓へ出稼ぎ、喜ぶのは中韓。なにやら、何処かで聴いた話の二の舞になりそうですね。

核兵器の保有、原子力潜水艦の開発保持、大賛成です。ついでに、原子力空母も。ですが、平和利用の原発が反対される中、軍事的な核技術が許容されるのは何時になるのやら…。原子力技術が空洞化する前に実現されるとは思いませんが。
スパイ防止法もマスコミや左巻きの反対で今まで法制化できませんでした。反原発脱原発を叫ぶ人々は、ほぼスパイ防止法に反対されていた方々。前提として無理があると思います。

原発問題の根本は安全か?につきますよね。安全神話の完全否定と安全性の正直な説明、そして国民の理解が解決への糸口と愚考します。

敬具

CoCo野朗へ

都合が悪くなったら逃げるのか!

魚の放射能セシウム、ストロンチウム汚染は深刻だぜ。

答えてみ。

右翼は自分達の都合の良い甘い考えの事しか言わない愚か者以下。

ハイハイwチョーセン猿涌きましたニダww

毎度お馴染み『前頭葉壊滅・猿よりウニに近い朝鮮から来た物体Χ』ですニダww

回答


酒と泪とさん、

そうですね、失業や技術力・競争力の低下については、
確かに残念ですし、「何とかならないものか?」と私も思います。

技術者の方々に対しては、同情を禁じ得ません。

しかし、『命関わる事』なので、やはり原発再稼働については、
何とも賛成のしようが有りません。

ただ私は別に、原発稼働を絶対的に反対しているわけではありません。
今の政府や日本の仕組みが、原発稼働を反対させるのです。

上記にも書かせて頂きましたが、神戸造船所で原発のストレステストが、
実施されていたことから、 「原発を攻撃する方法を探るため」に、
中国のサイバーテロが、攻撃してきてました。

そういう非常に危険な事が、平気で行われているこの日本で
何の安全性も証明されないままに、大飯原発を再稼働させようとする
その無責任さに、一部の優良企業や雇用の為だけに、
「国民の命はどうでもいいのかよ?」と思わずにはいられません。

技術者が中韓に流れると仰いますが、
ですが、それだけの技術のある方達です、
その技術を活かした別の仕事について頂く訳にはいかないのでしょうか?

そしてそれを支援するのが、政府の務めだと思います。

今のような中途半端な状態で、原発を再稼働させるよりも、
安全性を徹底的に追及するとともに、
テロや侵略攻撃を許さない国作りをしなければ、
どんなに素晴らしい技術や製品を作っても、
「ザルに水」の如く垂れ流しになってしまうのではないでしょうか?

それだけならまだしも、第二・第三の「フクシマ」が出てくるのではないでしょうか?そうなれば、「雇用」や「技術だ」と言ってる場合ではなく、「日本民族の滅亡」にもなりかねません。

それにもし第二・第三の「フクシマ」が出れば、今の政府を見ていても分かるように、復興のしようがありません。日本は潰れるばかりです。

そう考えれば、たとえ雇用や競争力に問題はあっても、まずは基本に立ち返って、「国防強化」・「テロ対策」・「スパイ防止法」を制定させ、原発の安全性を徹底させてから、稼働させて頂きたいものです。

そうすれば、世界的にも日本の技術は証明され、高い信頼とそれに結び付くビジネスが実現されると思いますが、如何でしょうか?

椿 様、レスありがとう御座いました

学問と技術は違います。技術は実業です。
実業は、経験に基づいて蓄積された技術が途切れると、教科書や図面が残っていても簡単には元に戻りません。教科書に書いていない細かくて微妙な事柄が沢山ありますから。
例えば
戦闘機・航空機開発は、GHQの命令により一度途絶えた結果、世界の一流レベルから脱落しました。
だから、日本の原子力技術の空洞化を恐れます。日本の国益が心配なのです。(原子力潜水艦の国産もできなくなる)

福島原発の事故は
一番の責任は国の監督責任、次が東電の責任です。
ですが、事故の拡大阻止ができなかった(放射能が拡散した)責任は…?(単なる菅災だったかも)真実の調査報告が待たれます。
現在、明らかになった技術的不備は是正されたか、されつつあると思います。それが失敗学です。

原発の再稼働は、安全神話を捨てさるのが前提です。事故が起きないシステムにする。但し、危険性を十分に考慮し、事故が起きた時の対策をシュミレートして過酷事故にしない。また、過酷事故になったとしても同じように予めシュミレートして放射能を絶対に外に漏らさない対策を用意する。(欧米で同業者がしている事)
これで国民の理解を得る努力をするべきと考えます。

テロや国防は、別に解決をはかるべき問題です。

アホパカチョーセンチンwww へ

>アホパカチョーセンチンwww

馬鹿チャンコロ野朗が生意気な口をきくな(怒)

毎度お馴染み自分の意見がなく人生半人前以下、文句だけは10人前の福島原発以下め!

間違ってこの世に生まれてきたことを先祖代々恥を知れ!

さっさと家族揃って福島原発に飛び込んで地獄に落ちろ!
世の中の冷たさと厳しさを知らない間抜けが(怒)
自分達の都合の良い甘いかしかない右翼のアホどもが(怒)

さっさと一家心中しな!

天皇家は戦争責任を命で取れ!

CoCo野朗よ(怒)

さっさと逃げずに出て来いよ(怒)

出てこないなら2度と出てくるなさっさとあの世に行け!


酒と泪とさん

回答ありがとうございます。

>戦闘機・航空機開発は、GHQの命令により一度途絶えた結果、世界の一流レベルから脱落しました。

コレは本当でしょうか?確かに一時期停滞したとしても、今の「日本の宇宙開発の発展振り」を見ても、日本が世界の一流レベルから脱落するようには、とても思えないのですが…。

航空自衛隊の技術は、世界一と言われているアメリカ空軍の精鋭部隊をも唸らせ、「ベトナム戦争で日本軍がいてくれたら、絶対に勝てたのに!」と言わしめたほどの見事の腕前だと聞いていますし、

日本の軍需産業の一翼を担う三菱重工も、アメリカが誇る戦闘機F22を凌駕する戦闘機を作りだそうとしたので、アメリカが製造を止めたという事も聞きました。

だから、そんなに心配しなくても大丈夫なのではないでしょうか?

>原発の再稼働は、安全神話を捨てさるのが前提です。事故が起きないシステムにする。

事故が起きないシステムがまったく構築されていないのに、大飯原発を稼働させようとする、その政府の無責任さを非難しているのです。上記でも述べましたが、大飯原発に何かあれば、関西人の命ともいうべき琵琶湖が被害に遭います。そうなったら、フクシマの比ではありません。それが分かっていて、「安全性」も確認できていないいい加減さで稼働を許すなんて事は、人命を尊重しているならば、決してできない行為ではないでしょうか?

まず、あなたが仰るようなシステムを構築し、理解を得てから、再稼働でも何でもして頂きたいと思います。でも、自国の領土・領海さえも守れない今の政府に、それが出来るでしょうか?

椿 様
原発の再稼働については、日本には原発も原子力技術も必要が私の前提です。そのために、安全性を問題にしています。

私は建設業の技術者ですが、日本の技術者を信用しています。
技術者は、慈善で仕事をしている訳ではありません。安全第一とは言いますが、仕事で利益を上げなければ首になります。ですが、必要な金を掛けなければ事故は起きます。事故となれば利益など吹っ飛びますから、コストと利益を天秤にかけ事故を防ぐのがプロです。
プロは、事故は絶対起きませんとは言いません。日々の努力で事故を未然に防ぎますと約束するのが精一杯です。

「事故の起きないシステム」、失礼しました、誤解される表現でした。大事故または事故の拡大を防げるシステムに訂正します。絶対に事故が起きないシステムなどありませんから。
言いたかったのは、ヒヤリハットや軽微な事故までで抑え大事故にしないシステムです。(ヒヤリハット→軽微な事故→大事故…ハインリッヒの法則)

原発の安全性確保は専門家に任せるしかありません。
但し、透明性が必要です。安全だとの報告書を在野の専門家や国際機関が再チェックできるように…。
それで、国民の理解を得るべきです。

安全性に関係なく、もし事故が起きたらの人には何を言っても無駄ですが…。

追伸

川西の「紫電改」開発ドキュメント本で読みました。
敗戦後、接収された紫電改が米軍に整備され良質オイル・ハイオクタンガソリンで飛ばしたら米軍の主力戦闘機F-6Fが完封負けしたそうです。
他に書かれてた事は、GHQが図面や研究書類の焼却命令を出した。技術者が一部の書類を山に隠して後日を期した。航空機会社に解散や分割命令が下った。これは、現在の子孫会社から推理すると。三菱は分割し飛行機部門解散、中島は分割し解散、川西も解散させられたようです。

日本の飛行機開発の再開は旅客機YS-11からでしょう。敗戦後、10年以上経ってからの再出発。今、世界の空に日本製の旅客機が多数飛んでいますか?
戦闘機は米軍の整備や修理から再び始まり、高等練習機や支援戦闘機は国産になりましたが、第一線の戦闘機F15は米国製です。
戦闘機は飛ばしてみて初めて価値が決まると言います。設計や計画時の性能では、世界一流の証明になりません。

宇宙ロケットは、戦後に開発が始まりました。断絶はありません。
日本の技術が進むと米国から横やりが入ったそうですがね。そして米国技術を使ったら中身がブラックボックスで、技術が頭打ちに。それで、ほぼ国産に戻し…試行錯誤し失敗を重ねて…今は世界一流。(NHKの番組より)


酒と泪とさん、

私も日本の技術者や製品には、高い信頼をおいています。
ただ信頼出来ないのは、「日本政府」なのです。

酒と泪さんが提起して下さっているシステムには大賛成です。
ですが、日本政府がそのような「キチンとした透明性」を示さない限り、
今のところ、原発再稼働には賛成しかねますね。

誰も責任取らないからこうなる
A級戦犯の菅直人元首相は今や脱原発の急先鋒だ
結果電気は足りなくなり日本は貧血でKO寸前ww

さっさと菅と仙石と岡田の計3人
東電の社長と会長と経済産業省天下り8人の計10人
この13人を刑務所に放り込んで原発を再起動すれば事足りるのに
なんで責任者は誰も責任とらないんだろうね?

橋下市長は在日

らしいです。
外国人参政権への賛成、自虐史観、在日パチンコ企業との癒着、同和行政などおかしいです。一見保守受けの良い発言が多かったので私も騙されてました。

石原さんも騙されたみたいですね。

彼は危険だと思います。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。