

韓国の原発とは    3月30日(金)


前回、前々回と韓国経済について述べました。今回は日本のマスコミが
全く取り上げない韓国の原子力発電について書いてみます。

福島原発事故後、韓国政府の企画財務部・ユン・ジュンヒヨン長官が
「我々の原発は日本より100倍以上安全だとの報告を受けた」と発言
しました。

☆ところが朝鮮日報によれば「今年下半期に稼働を控えている新古里
原発2号機が3/23日蒸気発生器の給水ポンプ異常により停止した」と
発表した。故障は3/4日につづいて2度目だという。

先月9日に古里原子力発電所1号機で停電事故が発生した際、所長や
幹部たちは事故を隠蔽するために強行、福島第一原発と同じ「炉心溶融」
が起こっていた可能性もあった。

☆韓国聯合ニュースによれば「釜山市の古里原子力発電所1号機で、
作業員4人が火傷、放射能汚染の可能性がある高温水が流出。被爆した
可能性があるにもかかわらず隔離措置せず、負傷者は一般患者とともに
治療」

☆韓国中央日報によれば「2000年代に入り韓国の原発故障は196件、
稼働停止は89回」

☆KBSワールドによれば「原発による甲状腺ガン患者急増、2002年に
12万8000人だったのが2009年には28万9000人になったことがわかり
ました。・・・・・」

全部載せると書ききれません。一部だけ抜粋して書いてみました。
隠ぺい体質の韓国では韓国メディアが取り上げ公表した原発事故はごく
一部で、実際はこの3倍くらいの事故があるのではないかと思って
います。

日本のように地震や大津波が起こっていなくてもこの体たらくなのに
韓国政府は世界に向かって「我々の原発は日本より100倍以上安全だ」
と宣伝しています。

さらに驚いたことに韓国はアラブ首長国連邦が行なっていた原子力発
電所建設の国際入札で落札したのです。国際入札にはフランス電力とGE,
エクセロン、日立制作所等が参加する日米連合が競り合っていました。
ところが大穴の韓国が突然落札して、世界の原子力関係者に衝撃が走り
ました。

誰も予想しなかった韓国受注の裏側には一体何があったのか、関係者の
話によれば「李明博大統領自ら開札直前に現地入りし、強力な売り込み
工作を展開した」とありますが、おそらく李大統領のセールストークは
「韓国の原発は日本の100倍安全である。過去一度も事故が発生したこ
とがない」と大嘘を言ったのではないかと推測します。

李大統領は元ビジネスマンで現代建設の社長まで上り詰めたトップ
セールスマンというイメージがあるために失礼な推測をしてしまい
ました。

韓国の勝因は極端な受注額の安さです。ちなみに日米は900億ドルを
提示しましたが韓国は400億ドルで日米の半分よりまだ安い額を提示
しました。韓国陣営は、サムスン、現代、韓国電力などです。

おそらく韓国企業側は大赤字だと思われます。李大統領は国が補填する
事を条件に韓国企業陣営を了解させたのではないかと推測します。
何故なら700億ドルまで下げたフランスは韓国の提示額を知って
「ダンピングだ」と呆れたくらいですから、赤字には間違いありません。

アラブ首長国の電力社長は「韓国チームの世界最高レベルの安全性と
我が国の目標を果たす能力に感心した」とコメントしていますが、韓国
の頻発している原発故障について何も知らないようです。

ところが米国のウエスティングハウス社(東芝の子会社)が韓国チームに
対して原子炉冷却材ポンプ等に関する知的所有権を主張し、事実上輸出に
ストップをかける措置に及びました。このことにより韓国が純国産として
売り込んでいましたが、早速馬脚を現しました。

韓国原子炉は、過去に合弁事業を展開していたウエスティングハウス社
の原子炉の設計を流用する形で開発されています。韓国は「原子力発電
所の95%が以上は国産の技術を用いて建設されてきた」主張しています
が、今回のウエスティングハウス社の訴えにより韓国軽水炉が純国産で
ないことが明らかになりました。

韓国原発チームの中心企業はサムスンです。サムスンは世界中の企業
から訴えられています。本体だけで約500件、グループ18社でなんと
訴訟件数が3795件もあります。(2009年8月の聯合ニュース)
韓国が世界に誇るサムソンは世界一のパクリ企業だったのです。

韓国政府の企画財政部・ユン・ジュンヒョン長官は「我が国の原子炉
が中東諸国に輸出されているのも、世界トップだった日本にひけを
とらない技術力が認められ,約30年近く周辺環境に影響が及ぶような
事故がなかったことが信頼されたものと考えます。スリーマイル、
チェルノブイリ事故で原子力技術が収縮していった時にも、立ち止まる
ことなく新規技術の開発を続けた成果です」と恥ずかしげもなく胸を
はっています。

韓国教育科学技術部が2008年~12年に重点的に開発すべき10分野で
技術力を分析した結果「世界最高の技術は韓国にはひとつもない日本は
34個も保有している。韓国は世界最高の技術を保有する国と比べた
場合、技術の格差が7年であることが分かった」と分析しています。

元ビジネスマンである李大統領は「根こそぎ規制緩和をして企業を太ら
すことが国の発展につながる」という考えです。

2008年4月盧武鉉大統領時代にサムソン会長を含む幹部10人が背任、
脱税、裏金疑惑、証券取引法違反などの罪で在宅起訴されましたが、
李大統領は特別恩赦でサムソンを支えました。

李大統領のバックアップをうけてサムソンの快進撃が始まり、サムソン
グループの2010年の総資産額はおよそ2000億ドルという韓国の年間
国家予算に匹敵する資産規模にまでなりました。しかし韓国はサムソン
グループをとったら他に何も残らない歪な経済になってしまいました。

サムソンの配当金の約半分は外国人投資家に支払われ、日本企業やアメ
リカ企業に大金のライセンス料を払い続け、資本材や高度な部品は主に
日本から仕入れ、韓国マスコミから「苦労は韓国がして果実は日本の
手に」と言われるしまつ。

だから焦った李大統領もサムスンもアラブ首長国連邦の原子力発電所
建設の国際入札を、極安価格を提示して国の威信をかけて取りに行った
と思われます。

李大統領殿、韓国が本当に強い国になるには、日本やドイツのように
技術力のある強い中小企業を増やすことです。そして中小企業が一流
企業に成長できるように支援すべきです。企業のすそ野が広がれば自然
と国は発展していきます。

李大統領殿、サムソン株の半分強を持っている外人投資家が北朝鮮の
リスクを考えてサムスン本社の海外移転を要求していることを知って
いますか?もしサムスンが居なくなったら、韓国はもぬけの殻です。

企業が自由に国を選択できるという恐怖のグローバル化時代を迎え
た今日の世界経済の現実に日本の政治家も肝に銘じるべきです。

つまり消費を沈滞させてしまう消費税を上げたり、法人税を世界平均に
下げないと企業は海外に逃げていくということです。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

政治だけと、関心を持っているね

どうも北朝鮮ミサイルの質感が中国製

どうも北朝鮮ミサイルの質感が中国製
http://www.google.co.jp/imgres?q=%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%80%80%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%80%80%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB&um=1&hl=ja&sa=N&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&rlz=1I7RNWE_jaJP310&biw=853&bih=544&tbm=isch&tbnid=9X0svvAuMqcaSM:&imgrefurl=http://toua2chdqn.blog.fc2.com/blog-category-21.html&docid=K4hcj8g3DhewJM&imgurl=http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/t/o/u/toua2chdqn/entry_img_1221.jpg&w=450&h=349&ei=ZCh1T5LtLoKhiAfy5NWBDw&zoom=1&iact=rc&dur=140&sig=108684607911248680198&page=6&tbnh=152&tbnw=225&start=50&ndsp=10&ved=1t:429,r:3,s:50&tx=147&ty=128

以下記事でも、北朝鮮ミサイルは中国製だということが示談されています。
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C9381959FE1E2E2E0958DE1E2E2E1E0E2E3E09790E0E2E2E2
北朝鮮、黄海で短距離ミサイル2発発射か
 【ソウル=尾島島雄】30日付の韓国紙、朝鮮日報は、北朝鮮が29日午前に朝鮮半島西側の平安北道沿岸から黄海に向けて短距離ミサイル2発の発射実験を実施したと報じた。中国製「シルクワーム」を改良した「KN―01」と呼ばれる射程約120キロの地対艦ミサイルとみられる。韓国政府筋の話として伝えた。


また、
JAL123便にミサイルが打ち込まれた1985年8月12日当時、日本の文部省で開発されていたSSミサイルは、型番がソ連製ですから、
ソ連からの技術を改良したものであった可能性が大です。筑波科学万博のマスコットコスモ星丸もソ連コスモス衛星から名付けられたものです。
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C9381959FE1E2E2E0958DE1E2E2E1E0E2E3E09790E0E2E2E2
北朝鮮は今年1月にも日本海に向けて旧ソ連の「SS21」を

なにやら朝日新聞が圧力を受けている。11:14とあるから、自衛隊114部隊(中露自衛隊)からの弾圧を受けているようだ。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120330-OYT1T00374.htm?from=main6
朝日新聞4800万円所得隠し、2億超申告漏れ

 朝日新聞社(東京都中央区)が2011年3月期までの5年間で、仮装・隠蔽行為があったとして、約4800万円の所得隠しを東京国税局から指摘されていたことがわかった。


 同時期の申告漏れも約2億300万円で、計約2億5100万円の法人所得を申告していなかったことになる。加算税は計約1100万円で、このうち重加算税は約400万円、残りは過少申告加算税となる見通し。追徴税額は計約8600万円とみられる。

 同社などによると、重加算税の対象は2件。西部本社(北九州市)が新聞販売店に支払った販売奨励金のうち、06年度と07年度の約4300万円は、支払いの根拠が確認できず実態を伴っていないとして、販売経費とは認められず、寄付金と認定された。また、同本社が10年度に費用計上した催事宣伝物品のうち約500万円分について、同年度末時点で未納品だったと指摘された。

 重加算税は仮装・隠蔽行為があった場合に適用されるが、朝日新聞社広報部は、具体的内容について説明していない。法人税については既に修正申告し、納付を済ませたという。

 朝日新聞社広報部の話「指摘を真摯に受け止め、今後一層、適正な経理、税務処理に努めます」

(2012年3月30日11時14分 読売新聞)

アメリカの冷戦史の権威であるジョン・ルイス・ギャディス博士は、ご自身の名著「ロング・ピース」の中で、
「文化交流、経済交流によってお互いの国民の考え方への理解が深まった、という主張を裏付ける歴史的な証拠はほとんどない。」

韓国が大企業だけを徹底的にサポートして太らせると言うやり方は、スポーツ会にも共通しているよね。
一部のエリートだけを徹底的に英才教育して、世界で戦えるトップアスリートに育成する。
しかし一部のエリート以外は、ガクンのレベルが落ちて全く勝負にならない。
そして裾野が狭く、全体の底上げができない。
このやり方を韓国が改めない限り、一部のグローバル企業だけが一人勝ちで、韓国経済や韓国人の生活が豊かになることはないだろう。

「日本の制度」がアメリカへの看護士提供に利用される

外国人介護士問題

この制度も実施すればするほど、外人介護士を必要とする介護施設の費用がかさみ、その職員が過労となり疲弊する。そして、外人介護士によって楽になるという表向きの大義銘文とは異なり、実際には、まったく逆の結果となったわけである。要するに、日本語のできない発展途上国の若者たちを日本に引き入れて再教育するため、介護どころか介護学校、介護職業訓練所に変貌したわけである。そして、日本の要介護老人たちはその教材とされてしまったというのが現実の結果であったということである。

http://quasimoto.exblog.jp/17637356/

朝鮮の原発は原発の様を呈していない

おおかた、他国(ロシアか?)の放射性廃棄物が転がっている一室で数人のチョンが手回しでコイルを回転させているんだろう。

まともな文化など最後まで育たなかった朝鮮人が「発電」など出来るとは思えないので。
そんなキムチウジ虫のでっち上げを真にうける連中もバカとしかいいようがないが。

世界一の恩知らず国家

韓国で竹島を日本領とするのを妄言と言って、毎度恒例の反日デモがあり、日本国の国旗と野田首相の写真が燃やされました。
http://hotkoreanews.blogspot.ca/2012/03/blog-post_8742.html

私は、少し前まで、こういったことは「一部の韓国人」がやっている事だと思っていました。

しかし、日本での震災を祝い、被災者を嘲笑う韓国人の姿を見て疑問に思い、調べて、「一部の韓国人」がやっているというのは間違いだと知りました。

国会で催涙弾が投げ込まれる国。一流企業(笑)が恥ずかしげも無くパクリを繰り返す国。歴史を捏造しないと自尊心が保てない国。世界中に売春婦を輸出している国。日本にお金をたからないと存続できない国。

国民総韓国人。それが韓国と言う国。

本日も面白い記事を有難うございます。

そういえば、孫正義氏が福島原発の事故を「我々は犯罪者になってしまった!」と大げさに(いかにも韓国人らしい)発言していた一方で、韓国の原発を「100%安全」とほめちぎっていたのを思い出しました。孫さんは古里原発の事故については全く発言していないんですよねー。

やっぱりこの人は日本に生まれ育っても心は韓国人そのもの、そして在日である以上本国の韓国人とは絶対に対等になれず、日本国籍を取っても堂々と韓国を批判することも出来ないのだと恥ずかしい気持ちになりました。

韓国、新たな破たんに向けての着実な歩み

>極安価格を提示して国の威信をかけて取りに行った
と思われます。

韓国が受注できたのは結局のところ、「極安価格」によるところなのでしょう、それ以外に韓国に発注する理由が見当たりません。
しかしながら、極安であることは利益がほとんど出ないことをも意味していますので、各種の原因による工事の遅延、完成検査による品質不良などが発生した場合にこれをカバーして利益を確保することは不可能であり、結局のところ韓国の衰退を加速する原因にしかならないでしょう。

それどころか、古里原発の停止のような原発の停止、放射能漏洩が生起した場合には、アラブ首長国連邦から国交断絶を申し渡される危険性もあります。

また、韓国経済は日本からのスワップで当分大丈夫との考えがあるようですが、5兆円の枠は既に使い尽くされているか引き当てが発生しており自由になる分は残されていないでしょう。

韓国経済は、新たな破綻に向けて着実に歩んでいるとみています。

alpha さん

>また、韓国経済は日本からのスワップで当分大丈夫との考えがあるようですが、5兆円の枠は既に使い尽くされているか引き当てが発生しており自由になる分は残されていないでしょう。

もうかなり食い潰しているということでしょうか?
日韓通貨スワップには腹が立っていたので、少し前に調べてみたのですが闇の中で分かりませんでした。
情報があれば是非御教示下さいませ。

UAEの原発

UAEの原発受注に関してはいろいろ出てきましたね。
60年保証とか、資金を韓国側で借りてUAEに貸し付ける形を取ったが、利息の逆ざや現象が起きて、持ち出しだとか。
東芝の社内パソコンのハードディスクが盗まれて、その後韓国の独自開発したという原発関係の熱交換機を発表したが、完成図面は有ったが、強度試験の検討経過が存在しないものだったとか。
もう曰く因縁てんこ盛りでしたよ。
読んでいるだけだと面白いのですが、それに振り回されている関係者の心情を思うと、、なんだかねぇ。

シリーズ日本新生
"インフラ危機"を乗り越えろ(仮)
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/0331/index.html

2012年3月31日(土) 午後9時00分~


NHK日本新生第5回「インフラ」

今年1月、大勢の人が行き交う名古屋市中心部で歩道が大きく陥没。
原因は老朽下水道の破断だった。このところ全国で、
私たちの暮らしを支える「インフラ」の老朽化による事故が多発している。
ガス管・水道管や橋、公民館や学校など
高度成長期に造られたインフラが約50年を経て一斉に
「耐用年数」を迎えているからだ。

さらにバブル崩壊後に「景気対策」として整備された、
“過剰”インフラの存在も問題を深刻にしている。
全てのインフラの維持・更新に必要な費用は、
今後40年間で570兆円に及ぶと試算されている。

国と地方を合わせて1000兆円の借金を抱え、
被災地復興にも莫大な財源が必要な日本。
突きつけられた「インフラ崩壊の危機」をどう乗り越えていけばいいのか? 
都市計画や財政の専門家、地方自治体の担当者、
そして住民自身が意見を闘わせる中から、
持続可能な社会を築いていくためのヒントを探る。


皆さん必ず見てください。
間違った資本主義「保守」「右翼」、間違った民主主義、金儲け主義のせいで、
日本が壊れかけています。

整備新幹線、第2東名、第2名神高速道路など作っている場合ではありません。

どうせ朝鮮民主党が韓国がヤバくなれば又スワップ拡大なんて言いだすぞ
寄生虫朝鮮人、自分のケツも拭けないくせに自尊心だけわ強い
次の選挙で民主が政権から降りたら朝鮮支援は大幅に縮小されるだろう
寒流も終焉を迎える日が近いとも言える
韓国原発はホンとに恐ろしいよ、配管のつなぎ目の溶接が酷過ぎるということを聞いたことがある、地震がなくても溶接面が亀裂が入るというから
どれだけ、いいかげんな作業しているのか、奴らの言うことは話半分以下と思った方がいいだろう

テレビや自動車だったら不良品であっても故障したら捨てればいいだけですが、原発の場合はそうも行きませんよね。
産油地帯のど真ん中でメルトダウンなんかおきたら、世界中が迷惑するのに大丈夫ですかね?

全国で何万箇所も通行止めの橋やトンネル・道路があります。絶対必要な公共インフラが老朽化してるのなら、再整備の為に公共事業を大々的にすれば景気・雇用対策・内需拡大になりますね!マスゴミは1000兆円の借金があああああ!財源がないいいい!とか笑・いつまでも国民を騙さないでね。でもマクロ経済理解したら、もうバレてますから。京大藤井聡教授『日本強靭化論』を国民の多くに広めましょう。『日銀さん円高デフレ脱却するのに必要なお金刷るお仕事してよねっ!』って国民からも声上げるようになりたいですね。マスゴミの『公務員なんか全員いらない民営化こそ善・洗脳』からも脱して『日本人若者の雇用と少子化対策に公務員を増やせ』とかさ。

全ての技術に疑問が

韓国の場合、技術の完成度に不安がある。
あらゆる先端的技術に韓国も積極的だろうが、何一つ満足に完璧に作ることができない。
まして原発だとか、高速鉄道・ロケット等幾ら韓国が自慢しても不安であり安心できない。
昔造船技術が日本から渡り一応ものにしたが、船の部位によっては、未だに日本を頼る注文者が耐えない。
全て丸ごと一環して出来ないのである。
技術立国ではなく組み立て立国なのである。
早晩他のアジア地域から追い上げられる事は間違いない。

借金の仕方、遣い方

>>国と地方を合わせて1000兆円の借金を抱え、 被災地復興にも莫大な財源が必要な日本。
 イヤハヤ、未だ犬HKの報道を鵜呑みにして、この程度の認識しか持って居ない御仁がいるとはね。

 其処で行っている借金って国債でしょ? 1000兆円じゃなくて970兆円でしょ? その裡、幾ら外国が持って居るか知ってますか? たったの78兆円分ですよ。

 残りは国が国民に借金して居るダケですから、返そうとすれば簡単です。 年間80兆円発行しているお札を20年に亘って50%増しの120兆円刷ればよいのです。 すると、40兆円x20年で800兆円返せますね、その分、公発注の仕事や国家機関が外国からの買い物を増やして、以て公共事業頼みの地域経済を活性化して行けば、自ずと全体経済が動き始め、現場労働者の仕事が切れなくなり、結果、中小企業や低所得者層の収入が安定し、全体の税収が伸びるし、設備投資も増大します。 自然にデフレが何処かへ行って終います。

 唯、その為には国債をさらに増やす場面も有りますから20年経っても借金は半分位にしかならないでしょうが、内需中心の傾向はさらに強まって行くでしょう。
>>突きつけられた「インフラ崩壊の危機」をどう乗り越えていけばいいのか? 
 いやぁ、良い提案ですね、インフラの更新こそ公共事業拡大の大義名分ですよ。 その中には、老朽化している新幹線の橋桁や基礎部分の更新工事も入れましょう、大きな橋、例えば鳴門海峡大橋や備讃海峡大橋といった建設から既に30年~40年経っているモノの大幅補修も必要です、そういう案件は、犬HKが取り上げた名古屋の水道管の様に、地方に幾らでも転がっている筈です。

 私は日本が通貨量を増やせないのは、リーマンショックの後遺症、後始末をする為に、通貨紙幣の増刷を欧米がせっせと遣って居るからだと考えます、その数米国が3倍、欧州が2倍ですよ、双方の通貨が安くなるのは当然、その分だけ円が上がっている。 然し乍、世界経済をその健全さで測れば、健全なのは日本しか居ませんから、此処で日本が円を増刷すれば、実質的な世界の基軸通貨は、日本が望むと望まないに関わらず、ドルやユーロでは無く、自然に円になってしまうでしょう。

 こう成ると、ドルやユーロが、現在とは違う原因で暴落し始める事になります。 すると、世界恐慌にも結び付く話になります。 日本は内需中心ですが、恐慌となれば、世界中に買い手がすっかりいなくなるワケで、大変なことには代りが無い。

 亦その事態は、大量にドル国債を保有する日本にとっても面白いだけの話ではありません。 何故なら、武力の後ろ盾の無い国の通貨が基軸通貨として扱われた事は、歴史上未だかつてない話だからです。 有ったとしたら必ず、武力大国が「乗っ取り」亦は「潰し」に来ます。

 日銀が紙幣を増刷しないのは、日本は実は、現状で全く困って居ないのですから、敢えて米国や欧州の危機を増大させる様な真似は避けるべきだという判断なのでしょう。 それなら日本が今やらねばならないのは、日本国の防衛力を高め、自主防衛の度合いを少しずつ取り戻す事でしょう。 先ずは、自前の空母艦隊を主軸とした防衛艦隊とその母港の設置が先決です。 軍港を幾つも造って、地方の産業拠点にすれば、多くの重厚長大産業とその裾野産業が息を吹き返しますし、軍需産業につきもののハイテク産業も地方に進出します。すると、その都市へのアクセス道路や橋も必要になって、新たな需要も喚起できます。

 一つの防衛艦隊の設立維持には、数万人のサポートが必要になりますから数個造るとなれば、自衛軍軍人の大幅増員も必要です、その数凡そ10万人ですが、それでも自衛官は35万人にしかなりません、其れでも、フリーターやニートといった現在の日本に居る余剰労働力を相当吸収できますよね。

 何より、防衛力がマトモなら、朝鮮やシナと言った特亜のチンピラ国家は、忽ちの裡に矛を収め、反日と言う形を潜めるでしょう。 何せ、現在有る国やその国民は、歴史上日本に勝った事は一度もない民族と国々なんですから。

 ロシアこそ、米国を除けば最強にして最悪の敵なのは、今も昔も変わりが無い様ですね。

アラブ首長国連邦なら万が一大きな事故が起こっても日本から遠いのでそれほど気になりませんが、韓国自身の方のが困りますね。特に福島の事故の放射線を恐れて西日本に避難した人たちには。

アメリカも立派な敵ですよ

>絶対必要な公共インフラが老朽化してるのなら、
>再整備の為に公共事業を大々的にすれば景気・雇用対策・内需拡大になりますね!

維持、管理だけだと金にならない、利権が生まれないから、
だから再整備もしないのです。
「汚い金が動かない」

だから新しいものばかり作り続け借金だけが増える、
四国に3本の橋は要らなかったし瀬戸大橋だけで十分でした。

原発村の箱物事業の維持管理だけで赤字になっている、
新潟県柏崎市などもあります。

無駄な物は作るな!ということです。
赤の他人に迷惑をかけるなと言う事です。

首都圏は無駄な公共事業が多すぎて迷惑ですし、
地方が大都市に頼りすぎです。

10年前に買った洋服が着れるのに必要もないのに新しい洋服を買ってしまう構図と同じということですね。

>財源がないいいい

財源ないでしょ50兆?90兆?国債を発行してるんでしょ?
工夫をして40兆円の財源だけで努力してやるべきですし、
地方が日本人間が駄目にしているのではなしですか?

建設会社を甘やかしてはいけませんし、
公的資金を受けた銀行も恥を知れ!破綻しろ!
エコカー減税を受けたトヨタをはじめ恥をを知れ倒産しろ!
エコポイイトを受けた企業も恥を知れ!倒産しろ!です。
パナソニックは倒産するらしいですが。

東日本の復興にも無駄な金を使う溶融もないはずです。
相変わらず馬鹿の1つ覚えのように金をむしりに陳情にくる馬鹿どもが許せませんね。

いつまでたっても日本はアメリカのポチ、金魚のフンですね。

16兆8000億ベクレル漏れたかも。福島第一汚染水120t漏れる…海へ一部流出か
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120326-OYT1T01018.htm

要は、JAL123便の再来があるということを社説でリークしたのだ。3月30日、朝日新聞が「自衛隊に潜む危うい体質」を社説で指摘した。

3月30日、朝日新聞が「自衛隊に潜む危うい体質」を社説で指摘した。
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/8047.jpg
要は、JAL123便の再来があるということを社説でリークしたのだ。

そして、事態は発生した。

<引用ここから>
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120330-OYT1T00938.htm
JAL機、エンジントラブルで羽田に緊急着陸
.
 エンジントラブルで羽田空港に引き返した日本航空機=増田教三撮影 30日午後5時35分頃、羽田発鹿児島行きの日本航空1873便(ボーイング777―300型機、乗員乗客150人)が、静岡県沼津市近くの高度9200メートルを飛行中、右エンジンに異常が発生した。
 同便は右エンジンを停止して羽田空港に引き返し、午後6時14分に同空港に緊急着陸した。
 国土交通省によると、エンジン内部の高圧タービンの羽根(ブレード)が複数欠けていたという。エンジンは米プラット・アンド・ホイットニー社製で、同型エンジンは2005年に高圧タービンブレードの製造上の欠陥で部品交換の改修対象となっており、日航で関連を調べている。
(2012年3月31日00時54分 読売新聞
<引用ここまで>


択捉島産のレニウムということであれば、またもや、ロシア+自衛隊が発生していることになります。
自衛隊富士あたりで、またやらかしているようです。
ブレードが欠けるのは典型的な被弾です。
右側エンジンがやられたのも、自衛隊富士方面から飛んできたということになります。

具体的には硬い元素
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0
等を吸わせれば、今回のような損傷が発生します。
いかにも自衛隊さんらしい作戦立案であった。

<引用ここから>
◆〔特別情報■〕
 イスラエルの情報機関「モサド」と日本警察庁・警視庁警備公安筋の情報によれば、オウム真理教の残党集団が、北方領土の国後、択捉の2島を拠点に活動、武装闘争を含めて不穏な動きを続けているという。
http://blog.kuruten.jp/itagakieiken/200209
<引用ここまで>
の情報を加味しますと、
またもや、JAL123便と同様
ロシア+自衛隊
が発生していることになります。

日航ジャンボ123便 読売新聞「背番号812」欧米勢力が東アジア勢力に812で敗れ野蛮な東アジアが日本に侵略してきている。

日航ジャンボ123便 読売新聞「背番号812」欧米勢力が東アジア勢力に812で敗れ野蛮な東アジアが日本に侵略してきている。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/1002.html

読売新聞記事
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20120330-OYT1T00885.htm?from=navlp
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/8049.jpg
で、注目したいのが
「日本一奪還」
です。
「日本ー奪還」→「日本を奪還」ということになります。

要は、
高浜機長で君が代告示日の1985年8月12日JAL123便で、
欧米勢力が東アジア勢力に敗れ、
日本に、野蛮な東アジア勢力が侵略してきているということを読売新聞で述べていることになります。

何処の僕等と言っている場合では無いのではないですか?

>>全国で何万箇所も通行止めの橋やトンネル・道路があります。
是等は、嘗て「高速道路は不要だ」と建設を中止した残骸でしょう? 土地まで買収して半分近く完成して居るのに、予算を打ち切ったから、無用のコンクリート遺跡になっているのです。 景気浮揚を目論むのなら、先ず予算を復活して、この工事を再開させ完成させるべきです。 金が無い? 金は、経済を循環させて=仕事で生まれるものだ、と云う視点を持たなければ、経済を理解しているとは言えませんよね。

 国が公共事業にブレーキをかけ続けているのは、日本には貿易黒字と言う巨額の富が毎年集まって来るのに、日本が閉鎖循環経済を布いているから、国民の生活は苦しいままだし、欧米ほど資金が流動しない為です。 その元凶と思われる日本国民のタンス預金と、公共事業と言う巨大な内需で更に内部に溜まる富を何とか、世界に還流したいからでしょう。

>>絶対必要な公共インフラが老朽化してるのなら、再整備の為に公共事業を大々的にすれば景気・雇用対策・内需拡大になりますね!
 その通りですね。 高速道路というのは、最後までつながらないとその建設の当初の意味合いさえ顕現出来ないと云う面が有りますから、先ずは、計画の中止、休止中の案件から着手し、更に、建設から数十年を経たモノは、改修、補修を大規模、長期で行えば宜しい。

 震災の復興も景気の引き金にするべきですが、本当に金が無いのなら、復興国債を世界に向けて発行すればよいだけの話では無いですか?

 但し、投下された資金が、被災民の仕事創成に繋がる様でなければ意味が有りません、政局ばかりに関ずりあって復興の着手に手間取っていると、大企業の製造部門が海外に逃げ出す事に繋がります。 政府は、港湾復旧が遅れた為に、神戸が極東のハブ港の地位を喪った阪神大震災時の二の舞を回避しなくてはならなかったのですが、日本を毀損する事を目指している民主党政権では、致し方ないですね。

 民主党政権の後を継ぐ政権は、ただ復興するだけではなく、今度こそ大津波も大地震も耐えられる都市を造ってほしい、と願うのみです。 

 何度も云いますが、新たな産業拠点を創生するには、新たな大規模需要が必要ですが、今日本に足りないモノ、それは、防衛力である事は論を俟たない事でしょう。

不思議な経済報告

30日に韓国のソウル聯合ニュースが面白い報道をしました。私には理解できない内容です。

韓国銀行(中央銀行)が運用している海外資産のうち、ドルの比率が2007年のデータ公開以来、最低となった一方、金の保有額は2010年の8000万ドルから昨年は21億6000万ドルに急増したそうです。

 昨年末時点の外貨準備高3064億ドル(25兆1676億円)のうち、国際通貨基金(IMF)のリザーブポジションなどを除外した外貨資産は2982億ドルで前年比113億ドル増加した一方ちドルの占める割合は前年比3.2ポイント低下の60.5%になったと書いています。

その理由は「外国為替レートの変動に対応するため、ユーロや円、英ポンドの割合を増やすなど外貨保有の多角化を進めている」とありました。

ドルの具体的な保有額は書かれていません。貿易で必要なのは国際通貨であるドルであって金ではありません。ドル外貨に余裕があれば金をもつことは不思議ではありません。が、韓国には金に回すほどのドル外貨はないはずです。

経済逼迫を隠蔽するトリックではないでしょうか。誰か詳しい方がいれば教えて下さい。

韓国にはまだ技術は負けてませんが・・・

はじめまして、DCTRUE☆と言います。
仕事は技術者をやってます。

この記事を見て思い出しますよ。
10年前くらいから日本の技術者が大量に日本の会社から
韓国に流れ始めたことを・・・

でも、やっぱりデータで示すと韓国の技術力は
まだまだなんですね。7年は相当差があると思います。

韓国はメディアを使ったイメージづくりが
非常にうまいんでしょうかね?
薄型テレビはもう韓国が日本を追い抜いたという
イメージが強いですが、実際に量販店にいくと
日本メーカーの薄型テレビの方が断然きれいです。

世の中が良い物よりもそこそこ良くて安いものを
買う風潮なので韓国のテレビが売れているだけで
技術はやはりまだまだ日本の方が上だと思います。

イメージづくりと国策が大事だなという感想の反面、
売れなきゃ意味ないのに、日本のコスト高の構造は
日本の国力を下げていると思いますので
現実の厳しさを知る今日この頃です。

また、遊びに来まーす♪

無理して復興する必要はない

>土地まで買収して半分近く完成して居るのに、

福島の原発御殿みたいに第2東名も、
汚い金の利権の税金で第2東名御殿がいっぱい建っているんだよ!
許せるかこの野朗!

福島の原発御殿で美味しい思いをした輩は賠償を求める事は絶対に許されないことを覚えておけ馬鹿どもよ。

高速道路作ったら観光客は来ず地元人間が他の街に出かけて、
逆にシャッター通りが加速した島根県という例もあります。

原発村の柏崎しは原発マネーで箱物ばかり作り、
維持費用だけで財政が赤字になっています。
維持管理の無駄な金がかかる事を馬鹿な脳味噌に入れておけ!

箱物事業はただの財政圧迫ですし、
無駄の負の遺産の私の仕事館を思い出せよ!


>、復興国債を世界に向けて発行すればよいだけの話では無いですか?

これ以上顔も名前も知らない赤の他人に迷惑をかけるな!

>神戸が極東のハブ港の地位を喪った阪神大震災時の二の舞を回避しなくてはならなかったのですが、

神戸市議会が神戸市上空が騒音でうるさくなるから神戸沖に関西国際空港を作るのを反対して、
和歌山県に便利な関西国際空港が出来たら子供がダダをこねるように、
やっぱり空港がほしいと言い出した神戸市長と神戸市議会のせいで神戸空港が出来て、
関西に3つも空港が出来てしまった笑い話の件なら国ではなく当時の神戸市長と神戸市議会に文句を言いな。
政権に文句を言うのは筋違いだよ。

赤字のものはすべて壊すべきですし、
日韓ワールドカップ作った無駄な赤字を生み出す競技場は壊すべき!
維持管理に税金を使うより壊したほうが黒字になるんえすよ。

無駄な国家公務員の給料とボーナス、退職金も半額にし、
天下り、渡りをしないように法律で厳しくし、
破った場合は即死刑にするべきだ。
人間が一番無駄な存在だけどな。
人間が地球からいなくなれば」インフラも必要ないし、ゴミもでなくなる。


>今度こそ大津波も大地震も耐えられる都市を造ってほしい、と願うのみです。 


自然に勝とうなんて考えが甘いんだよボケ!

地方は中央に迷惑をかけるな!

復興は自分達の力でやれ!
談合、癒着をしたら即死刑にするべき!

震災瓦礫は自分達の自治体で処分しろ!
放射能セシウムをばら撒くな!
首都圏も放射能セシウム焼却の処分で迷惑をかけられ困っている。

人間という生き物は甘やかすと付け上がるからア甘やかさず
世の中の冷たさ厳しさを骨の髄まで叩き込むんだよ!


東京電力関内の百貨店、スーパー、コンビニ、商店街は、
東京電力の社員と家族は2週間出入り禁止にし、
水道水だけで生活をさせ、鉄道、バスも、
東京電力の社員と家族は2週間利用禁止に、
徒歩で会社や学校に行ってもらうべきです。


1兆円の資金援助「税金」なんて腹が立ち許せません。


福島原発事故後は部長クラス、
役員は毎日、帝国ホテルのスイートに泊まり、
課長クラス以上は毎日、銀座の高級ホテルに泊まっていたそうです。
もちろん自腹ではなく我々の払った電気料金から支払われいています。


過去と現在の役員達は孫を福島原発に連れて行き作業をし被爆するべきです。
あと下請け企業ではなく東京電力社員も家族で作業をし被爆するべきです。

ほんと右翼の保守って生意気だね。
1円の金にもならないのに相手したやったんだから有難いと思えよ!
間違ってこの世に生まれた産業廃棄物以下の腐ったみかん達へ

日本企業が儲かるためだけの仕組みの無駄なODAを即止めるべきだな!

世の中には必要の人間と必要のなし輩がいる事を覚えておけ!

一応見たよ、キミのコメント

> 必ず見てください × 2

悪ゲは無いようだけど軌道修正が必要だね。
目覚めてきたのはイイんだけどズレた方向に曲がっちゃって、そこで自己完結させちゃってジタバタしてるってとこか。

これは情報不足と推論不足の結果と判断されるが、キミの情熱と情報整理力があれば、軌道修正はカンタンなのではないか。

お奨めは、①このブログを、コメント欄を含め過去1ヶ月分すべて読むこと。
②政治ブログランキングの少なくても上位5位までを毎日必ずチェックすること。
この二つがお奨めだね。
 


    ↑   ↑   ↑
わたしはここで情報整理力を養うことができ、目覚めることができました。
ブログ主様の情報提供とその解析に加え、追加情報のコメントやアチラコチラの種々雑多な工作員のコメントも含めて、情報の見方や推論する力を身につけるのにここは絶好の場所ですよ。
 

・・・ サムスンの生態

素材・部品・技術・組み立て装置など全てを日本に頼らなければならない乞食状態 --これが朝鮮エベンキ民族の現実

これは笑い話ですが、サムスンは世界一の半導体・液晶メーカーと呼ばれています。 しかし、工場で使っている機械は全部日本製なのです。 しかも液晶液やガラス板などハイテク素材・部品もほとんどが日本製。 彼らは日本メーカーの機械や部品を使わなければ生産すらできません。 要するにサムスンは単なるアッセンブリー工場(半完成品の最終組み立てを行う工場)なのです。 私は、KBSの取材チームを連れてサムスンの工場に行ったことがあります。 半導体工場の現場に、取材チームと一緒に入って、生産ラインの機械のネームプレートを全部映しました。 鏡と懐中電灯を使って一台一台チェックすると、キャノン、日本光学とすべて日本製の機械が並んでいるわけです。 そうすると、サムスンの工場責任者が言いました。「先生、もうそこらで止めてください。 ここに並んでいる機械は全部日本製です。私が責任を持って申します。」と。 ですから、韓国経済はまだまだ弱くて自立していないのです。 そこは本当に気の毒です。一生懸命あがいて努力をして日本に追いつこうとしても、日本の背中が見えた瞬間に再び見えなくなる。 その繰り返しなのです。 長谷川慶太郎著「日本の針路」より
[歴史問題]

人間が大嫌いだ!

ガレキ受け入れが東北復興の為になるって思ってませんか?

実はそれ・・・騙されていますよ。


金が欲しい自治体が国に金で釣られているだけですよ。

>2012/03/31(土) 14:16:37| URL| 一読者 #-

>お奨めは、①このブログを、コメント欄を含め過去1ヶ月分すべて読むこと。

間違ってこの世に生まれた馬の骨の記事とコメントなんか態々読んでられるか!
お前らが黙って読んで入れば良い物を生意気にけんかを売るから相手してやってるんだから有難いと思えよ!

>②政治ブログランキングの少なくても上位5位までを毎日必ずチェックすること。
この二つがお奨めだね。

お前が自分でやれよ!
そんな暇じゃないんだよ!
恥を知れ!ゴミどもよ!

生意気な口をほざく前にさっさと一家心中しろよ!

利用価値もない奴隷どもよ。

顔も名前も知らない赤の他人の世界中の馬鹿どもと
俺は連帯責任が大嫌いなんだよ!
覚えておけ(怒)

日本など標的のサイバー攻撃、関与の中国人特定

日本など標的のサイバー攻撃、関与の中国人特定
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120331-OYT1T00580.htm?from=top
. 【ニューヨーク=柳沢亨之】日本、インド両国の企業やチベット人活動家を標的とするサイバー攻撃が昨夏から相次ぎ、いずれも中国のインターネット企業の男性従業員が関与していることがわかった。


 30日付米紙ニューヨーク・タイムズが、セキュリティーソフト大手、トレンドマイクロ(本社・東京)の分析などを基に報じた。

 同紙によると、男性は中国ネット大手「騰訊(テンセント)」に勤める四川大学(四川省成都)の元大学院生。航空宇宙やエネルギー分野に関連する日本の複数の企業のほか、インドの軍事研究機関や船舶会社、チベット人団体などのパソコン計233台を攻撃した。

 いずれも、電子メールで各企業・団体の関心を引きそうなテーマの添付文書を送りつけ、パソコンに侵入する手口で、日本企業への攻撃では福島の原発周辺の放射線量データなどを記した文書が添付されていた。

 同紙は複数の専門家の話として、中国政府が外国の情報収集を目的としたサイバー攻撃を民間のハッカーに委託している可能性を指摘している。

(2012年3月31日19時18分 読売新聞)

見ました

>そんな暇じゃないんだよ!
この一行で貴殿の生業の状況が分かります。
荒んでいては何も改善されません。
まずはご自身の今すべき事に専念されることが肝要かと存じます。

ゴミどもへ

興味が無い記事は読まないし先祖代々間抜けな馬鹿どもコメントなんか読む馬鹿は普通はいないんだよ。

>まずはご自身の今すべき事に専念されることが肝要かと存じます。

お前の指図はうけない。

生活保護費、支給日周知遅れ抗議殺到 熊本市

http://kumanichi.com/news/local/main/20120331001.shtml

>「お知らせ」が30日に届いたという無職女性(50)は「恥を忍んで家賃の支払いを2日まで待ってもらい、友人から食費として3千円借りた。生活保護世帯にとって支給日の遅れは死活問題であり、まさにお役所仕事そのもの」と憤っている。(一部抜粋)

恥を忍んで?
ナマポ受給者がさらに借金?一体何なの?↑この偉そうなナマポ乞食

借金って国債残高の事ですよね。日本の国債はほぼ(94%)円建てです。国民の貯蓄から日本の銀行が買ってる。日本国民の資金があるのに、なんでわざわざ海外に国債かってもらわなあかんの?国内に資金ない国はそうしなあかんでしょうが、日本はあります。
円建てだから日銀が円刷れば返せる。日銀に引き受けさす。償還期日が来たら国民に刷った円返せばいい。
今NHK『インフラ再整備の資金は何処から?』とかまだやってますね…。京大の藤井聡教授に聞きに行った方が手っ取り早いでしょうね笑っ。『日本強靭化論』断固支持します。国内老朽化インフラ再整備に大胆な量的緩和(日銀さん僕ら仕事してま~すのアリバイに10兆円じゃまだまだ足らんから)インフラターゲット3%で円高デフレ脱出。『日本人若者』の雇用・少子化対策に公務員増やせ!
財源がないから削るしかない・は小学生レベル。
『円は刷れる』
ハイパーインフレがああああ。
国内の貯蓄より国債が多くなったらやばいいいい。
国債が暴落するうううう。
↑チャンネル桜で三橋貴明氏が素人に解りやすく論破済み。
お次は?何かしら

チャンネル桜
三橋貴明

デマ拡声器

正体がバレた人間の末路↓

西田昌司議員>女性宮家_苦しい論陣
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17413025

チャンネル桜・三橋貴明氏がデマ拡声器と言って信用をおとしめる工作・お疲れ様。
三橋貴明氏やチャンネル桜が素人にも解りやすく論破したら次の『財政破綻するぅしかし円は刷れないぃ理論』考えなければならないから大変ですね笑っ。

FAXでツイッターするおばあちゃん・・・

FAXでツイッターするおばあちゃん・・・

http://www.ideaxidea.com/archives/2010/04/tweet_grandma.html

87歳のおばあちゃんが絶賛ツイッターを活用中らしいのですが、なんと手書きしてFAX送信、Celleryという
サービスがそれをTwitterに投稿しているそうです。
Granny Twitters with Tricked Out Fax Machine via Celery
http://youtu.be/M09hESE0TBA
(動画)

【関連情報】
anko情報気になる情報&チラシ&ポスティング部
http://ameblo.jp/anko-jyouhou/
 
支那人や朝鮮人に支配された反日売国テレビ局・マスコミの隠蔽・偽装・捏造や売国政権民主党の
反日売国勢力との情報戦争は日増しに烈しくなります。 
愛国系日本人が一致団結して、この国を守る為の情報戦争を戦い抜きましょう。

詳細は【置きビラの掲示板】をカッチとね
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
中井洽「皇籍復帰は困難」・秋篠宮ご夫妻に「早く座れよ。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4598.html

中井洽

「不敬罪」を復活して罰するべき!

日本に本物の右翼が存在していれば、中井洽や民主党の朝鮮系議員には天誅が下っているはずだ。

F-1の福島県浜通り地方には、古代ヒヒイロカネの鉱山がある。汚染されて立ち入り禁止区域辺りである。

ところで、
F-1の福島県浜通り地方には、古代ヒヒイロカネの鉱山がある。汚染されて立ち入り禁止区域辺りである。

立ち入り禁止にしている理由は、中国が、除染として略奪しようとしているのである。

ヒヒイロカネUUPを、散布して放射能を沈静化するのが、本当は最も好ましい対処である。
なぜなら、基本的に、ウランプルトニウムの放射能汚染であれば、それよりも大きい元素による対処が望ましいからである。

ウランプルトニウムは人体に有害な場合が多いが、ヒヒイロカネUUPは生物に有益な元素である。昔、屋根材等にヒヒイロカネUUPが使われていたのは、健康によいからであった。

中国に騙されることなく、日本の有用な資源は、日本人のために使っていただきたいものである。

中国の2大マイクロブログサービス、コメント書込み禁止

中国の2大マイクロブログサービス、コメント書込み禁止
2012年03月31日 14:30 発信地:北京/中国
http://www.afpbb.com/article/politics/2868832/8723274

【3月31日 AFP】中国の2大マイクロブログサービス、「新浪微博(Sina Weibo)」と「Tencent QQ」は31日、ユーザーのコメント書き込みを禁止した。<記事全文へ>
http://www.afpbb.com/article/politics/2868832/8723274

露大統領の内緒話「ウラジーミルに伝達します」がネット上で流行

露大統領の内緒話「ウラジーミルに伝達します」がネット上で流行
http://www.afpbb.com/article/politics/2868400/8702928

【3月28日 AFP】ソウル(Seoul)での核安全保障サミット(Nuclear Security Summit)にて偶然マイクが拾い物議を醸したバラク・オバマ(Barack Obama)米大統領の発言に続き、これに対するドミトリー・メドべージェフ(Dmitry Medvedev)露大統領の返答までもが話題となっている。ロシアのインターネット上では27日、この発言が反政権派やブロガーたちによってこぞって取り上げられ、嘲笑の的となった。

「わかりました。この情報をウラジーミルに伝達します」

 この発言は、11月に米大統領選が終わればミサイル防衛問題などで柔軟に対応できると語りかけたオバマ大統領に、メドベージェフ大統領が英語で返答したもの。全ての情報は実質の最高権力者であるウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)首相を通さなければいけないのだと間接的に認めたこの発言は、すぐさまツイッター(Twitter)を通じてネット上で広まった。

札幌市議会、日本政府に慰安婦問題の解決求める意見書

スレ違い・失礼します。
地方ではまだこういう動きがあるそうです。

【札幌市議会、日本政府に慰安婦問題の解決求める意見書=韓国】
http://news.livedoor.com/article/detail/6422114/

 札幌市議会は28日、日本政府に慰安婦問題や韓国人原爆被害者問題について韓国政府と協議するよう求める意見書を採択した。同市議会が30日、明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

 市議会は意見書で、日韓請求権協定に記された賠償請求権について日韓両国間の解釈上の紛争がある場合は、外交上の経路を通じて解決するか、それができなかった場合には仲裁委員会に沿って解決することになっていると主張。「日本政府は協議に応ずる条約上の義務がある」と指摘した。

こちらが問題の意見書です。
【韓 請 求 権 協 定 に 基 づ く 協 議 に 応 じ る こ と を 求 め る 意 見 書】
http://www.city.sapporo.jp/gikai/html/documents/24_1t_09.pdf

市議会のHPはこちら。
抗議など、よろしくお願いします。
http://www.city.sapporo.jp/gikai/html/koho.html

アラブ首長国連邦の原子力発電所が完成し、運転が開始した途端故障の連発が見物ですね。後悔先に立たず。

中国の2大マイクロブログサービス、コメント書込み禁止

中国の2大マイクロブログサービス、コメント書込み禁止
http://www.afpbb.com/article/politics/2868832/8723274

関連情報
【情報・通信の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/jht/jht.cgi

韓国の勝因は極端な受注額の安さだってことだけど
パラオの橋みたいにならなきゃいいけどね…

http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/583.html

東北は2度と再生しない

ちゃんとNHKの番組をみたか!現実を!

欠陥品の右翼の放射能セシウム汚染以下ども!

生意気な口をきいた馬鹿ども恥を知れ!

追加

公共事業で景気が回復するなどと2度とほざくな馬の骨以下ども!

生意気な口をきいたゴミどもよこの俺に今すぐ謝罪しろ!

工事現場で働いている中卒のゴミどもに仕事がなくても世の中誰も困らないし、
あいつらは一家心中か1人で自殺すれば済む事簡単な事。
年間たった3万人しかいない自殺者、
この俺に文句言う前に自殺者年間30万人出してみろ!出してから文句いってこい!

消費税は経済に大きく影響を及ぼす税金なので増税は反対です。
法人税は企業の経営実態に反映されるので的確な税だと思います。
また、税率も世界レベルであればトップレベルにするべきだと思います。
理由は、インフラレベルや労働者のレベルを比較すれば異論を挟む余地すらありません。
もちろん、これら日本の自主権を維持する為には新自由主義に戦いを挑まなければなりません。
日本の国会議員や公務員は日本を解体することに邁進するべきではなく、
日本の国益、日本人の生命、財産を守る為に働かなければいけません。
産業、農業、漁業、林業を守るため関税や、規制を考慮のうえ掛け直すべきだと思います。

桜井よしこ氏講演会誇りある日本人として

桜井よしこ氏講演会誇りある日本人として
http://youtu.be/sQQEK9oPRwk

今、歴史に学び、如何に行動してゆくか。
とき :4月19日(木)開演午後7時
ところ:市民文化会館大ホール(静岡県三島市)
入場無料
当日参加も可能ですが、事前申し込みで席が確保できます。
申し込み・問い合わせ
FAX 055-971-5001
TEL 055-971-1687
電子メール info@mishimajc.jp

詳細は
マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

原発の安全性について考える

原発は安全か?

人は間違いをします、機械も故障します。神ならぬ身の人間に絶対安全なものなどありません。
しかし、人類は危険を承知しながら新技術に挑戦してきました。そして、其のメリットが人類社会を大きく発展させてきたのも事実です。
危険を忘れた訳ではありません。ふんだんの努力で事故を防ぎ、新技術で安全性を増し、利便性を高めてきたのです。
だから、私は心配していません。

日本は今、福島原発の事故で大変な災害に見舞われています。原因は人災の面が強いように見えますが、此からの事故調査報告が待たれます。(真実は民主党が下野してからでないと分からないでしょうが)

以上は、日本での話…「失敗学」が機能している国の話。

中韓の原発で大規模放射能災害が起きたら、偏西風により日本にも大災害がおよびます。
中共は核大国で、過去の核実験などの技術の蓄積があるでしょう。ある程度信じられます。
しかし、韓国や北朝鮮は…。

日本の反原発の運動家たちが中韓や北朝鮮の原発にはダンマリで、日本の原発だけ廃止を叫ぶのは何故なのでしょう…。(在日が主導してるから?)

非核三原則ならぬ「非韓三原則」
「永住させない。帰化させない。通名を使わせない。」が必要です。(銀時さんのブログより)

皇籍離脱した宮家の皇族復帰

私は、皇籍離脱した宮家の皇族復帰を支持します。一般の人もちょっと違和感を感じるかもしれないし、私自身もそうです。しかし、天皇の持つ、聖と俗、祭祀を司る立場と人として生まれ社会の中で国民と生きていく立場とがあります。 また、日本の政治、社会において、権威と権力を分けることができたのはすごいことです。自分なりの支持する考えを述べてみたいと思います。

 現在のように規制だけが多くなるとますます住み心地が悪くなりそうだ。いろいろな主義主張、複雑な利害関係がある社会で仕方ないかもしれない。しかし、そもそも現実の世界に法の網を掛けても抜け落ちる部分があり、社会が多様化し、技術が進歩すれば当然網の外にでるものがある。官僚組織は、法律の枠組の中しか動けない。不完全で、対応が遅いことが起きる。なぜ、官僚組織を持ち出したかというと、国民の立場、目線が欠けていると思うからです。

 戦前にもあったと思うが、高級官僚の人達にとり、自分達が国家を動かしている自負だけでなく、傲慢不遜な面も持ってしまい、責任を取ることが無い。国家の下僕など考えられなくなってしまう。当然自負を持っていて悪いことでない。官僚は、自分達は、一生懸命勉強し、競争に打ち勝って権力を手に入れた。ところが、天皇は世襲でその権威を示すことができる。きっと、面白くないと心の底で感じているかもしれない。傲慢な官僚にとって、極端に言えば右翼国家主義政権でも、左翼共和制政権でもどちらでも言い訳で『国民に対しておとなしく俺の言うことを聞け』ということなのだと思う。この時に、天皇の権威で心理的抑止になるかもしれない。難しい点ですが。

 三橋貴明さんは、供給力があってほしい時に欲しいものが手に入るこのような日本社会を褒めている。また、日本は、外国人から古い伝統と最新の技術が融合していると言われている。しかし、左翼マスコミの企みにより国民は、伝統、文化と断絶された情報の中で、特に若者向けとか最新とかの情報が溢れる中で時々しか感じることがないか、ほとんど感じない。皇室の儀式、服装、祝詞等は、芸術家や、デザイナー等の表現者にとり創作意欲を掻き立てられ、学者や研究者にとってもその探究心に火がつくものではないか。それらの、作品、研究等を国民に発表することにより文化、社会の豊かさや活力に貢献できるだろう。なお言えば、四季に合わせて行われる宮中祭祀は、日本独特の観光資源にもなる。もちろん神事をすべて公開する必要などは全くない。

 天皇を神格化することも、天皇制なるものを博物館に入れるようなことも反対である。天皇家は、日本の社会の変化の中で、自然と変わっていくことができる存在だと思う。そこで、将来に亘っても皇室の伝統を重んじ、確固とした存在であるために皇族が多いことが望ましい。ここで、皇族にも自由に使える財産を一部認めるべきだと思う。ウィキペディアによると皇室経済法は、莫大な財産を保有した大日本帝国憲法下の皇室から、日本国憲法の定める象徴天皇制とそれを支える皇室・皇族への転換に伴い、皇室に再び巨大な経済力が集中することを防ぎ、また、特定の者と皇室が経済的に強く結びつくことを防ぐため設けられた規定であるという。その趣旨は理解できる、しかし、国家が皇室の自立した存在を否定し、支配してしまう恐れがあり、厳格に管理すると皇室の豊かさや活力を無くしてしまうと思う。

 記事の内容と異なるコメントをしましたが、今、皇室典範改正ヒアリングが行われています。女性宮家の創立というようなことが起きないように願っています。

カタールの某大臣は、非公式の場ですが、「韓国企業には二度と仕事を頼まない!」とハッキリ言っていました。
中東って、特亜の正体を、分かっている人が意外にも多いのに、UAEの電力会社、どうしてよりにもよって・・・。

正体がバレた人間の末路↓

西田昌司議員>女性宮家_苦しい論陣
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17413025


次は三文保守商売屋 三橋貴明 中野剛志
もやっつけって下さい。(小物ですけどね)

昼は2本、夜は1本

朝鮮建築技術の壮挙!

http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/kanokuni/newpage21.htm

http://maaz.iza.ne.jp/blog/entry/1855527/

馬鹿へ

>2012/04/01(日) 13:14:42| URL| #-間違って生まれきたゴミへ

>産業、農業、漁業、林業を守るため関税や、規制を考慮のうえ掛け直すべきだと思います。

馬鹿!日本の農業と林業はだいぶ前から終わってるんだよ、
そんな事と解らないのか!アホ!

補助金に頼る馬鹿どものせいで日本は駄目になったんだよ!
あとは小泉と竹中のせいでな!
国に頼るな!赤の他人に頼るな!親切にされたいと思うな!

親が東京電力に働いているクソガキが学校にいたらイジメて自殺に追い込んじゃいなと子供達に教育しようぜ!

お前らは津波に流されて死ねば良かったのにな!

藤井聡教授 参議院予算委員会公聴会 公述資料スライド付 平成24年3月22日
http://www.youtube.com/watch?v=2U5vCjS0O3U

デフレ期には積極財政・財政出動が当然。
数十年後の社会保障は消費税増税だけでは無理、経済成長が必要。
国債発行で金利上昇は日本では起こらない。
消費税増税はインフレ期に行うもの。
消費税増税しないと国債が暴落するとマスコミが危機煽りしているが嘘である。

【参議院国民生活・経済・社会保障に関する調査会
(H24年2月22日午後1.00~午後3:30)公述資料】 
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/images/stories/PDF/Fujii/201201-201203/presentation/20120220fujii_economicgrowth.pdf

今後の経済政策
①金融緩和でマネーサプライを現在の80兆円から欧米並みに2~3倍、150兆円~200兆円を毎年40兆円を3~5年かけて増やす。
②公共投資(インフラと修理・軍備)という政府が財政出動し名目GDPをあげる(小泉竹中ユダヤIMFの新自由主義は、公共投資はGDPを増加させる効果はない・無駄であると言ったが誤りである)
③GDPが上げると税収が増え、社会保障に回り、消費税は次第に下げるる事ができる。デフレ期の現在、増税するとGDPは低下してしまうので、消費税増税はおこなってはならない。社会保障費(医療・年金)は75兆円で主として医療・介護で毎年1兆円近く増加だから健康・介護保険料を少しづつ上げればよいだけ。1兆円とは消費税0・5%分にすぎない。安住が為替介入で10兆円をドブに捨てた責任を取れ。

>今NHK『インフラ再整備の資金は何処から?』とかまだやってますね…

これを最後までみれば財源も説明しています。
藤井聡教授 講演 12月18日
1: http://www.youtube.com/watch?v=4KLaa7GkcNg
2: http://www.youtube.com/watch?v=r6LKZG13exk
3: http://www.youtube.com/watch?v=EfBN6R9e6x4

中国 朝鮮で原発事故があると風下は日本列島です! 原発反対派の皆さん中朝の原発に対してもデモお願いします。

>酒と泪さん
>>日本の反原発の運動家たちが中韓や北朝鮮の原発にはダンマリで、日本の原発だけ廃止を叫ぶのは何故なのでしょう…。(在日が主導してるから?)
  「在日から金をもらっているから・・」、としか考えられない連中がいるのは確かですね。 韓国の原発の事故を批判できないのなら、背景に在日系のスポンサーがいるのはほぼ間違いなしでしょう。

 政治界、法曹界もそうですが、芸能界は、在日支配を受けた在日朝鮮人の巣窟でしょう。 勿論反日も居れば、成済ましも居るのでしょうが、殆どの芸人が在日資本に金で遣われているのが現実でしょう。

 山本太郎なんて、顔は知って居ましたが、一体何を遣って居るのか判らない御人でした。 勿論、主演なんて聴いた事が無いし、代表作も有るわけが無い。 結局、二枚目しか取り柄が無い彼ですから、歳を取るに従い仕事が極端に減って来るのは間違いなかったと思います。 彼が反原発運動を表だって遣っているのを看て、その裡、「原発反対で有名な山本太郎さん」で出演依頼が来るのを待っている、詰まりは、在日資本に盛んに尻尾を振って居るダケにしか見えませんでした。

 処で、原発が現在まで日本の電力の安定供給に果たしてきた役割は大きいですが、その二次的効果として、石油の価格安定があったのではないかとこの頃思います。

 ガソリン価格は1ドル120円の頃、1ℓ=120円位でしたから、そのころは、ガソリン1ℓ=1USドルだったのです。 その原油の卸売価格は、一時ほど上がって居ない筈ですから、1ℓ=1USドルは、それ程ブレない筈ですが、現状では、1ドル=80~85円で130~150円/ℓですから、1ℓ=1.625~1.875USドルで売っている事になりますよね。

 是は、10年にカリブ海で起こったBPの海底油田のガス爆発~掘削パイルの折損事故で、海底から噴出した原油が、カリブ海沿岸に漂着漁業に深刻場損害を出した賠償金4兆円を支払う為だった。 

 処が、其れから既に2年が経過してもガソリン価格は、元の1.0USドルには復帰して居ないのは何故か、詰まる処、原発が正常稼働して居たら、化石燃料を高く売れなかったと云う話に落ち着くのではなかろうか。

 だとしたら、原発再稼働反対、原発廃止運動の背景には、原油高値維持で得をする勢力が居る事になりますよね。 事故以来の、東電のあの失態の数々、政府の無能対応ぶりは、彼等背後勢力にとって、正に、喚声と失笑の連続だったのではないでしょうか、今の民主党政権の無能さ加減と日本人の核アレルギー反応なら、大した投資も必要ないでしょう。 勿論、放射能汚染の過剰報道、何が何でも原発廃止の運動推進している連中の中には、1円だって貰って居ない、すっかり騙されているダケの手合いも居るわけですから。

 日本人はもっと学習すべきですね、正しく原子力の仕組みを知り、正しく原子力の危険性を認知しましょう。 以て、現在存在しているタイプの原子炉の安全にして有益な廃炉方法を開発しましょう。  何れ、放射性廃棄物の出ない反応炉が実用化されます、燃料のウラニウムも海水から採取出来るのですから、大出力にしてCO2排出量ゼロの安全な電源が登場します。 然すれば、化石燃料は極端にその需要を減らし、エネルギー資源を抑えて世界を牛耳ってきた勢力は衰退するでしょう。

>中国 朝鮮で原発事故があると風下は日本列島です! 原発反対派の皆さん中朝の原発に対してもデモお願いします。
>2012/04/01(日) 16:48:25| URL| 日本人 #-


と、他人に無理難題を押し付けるアホw

レベル低いよw

>韓国の原発の事故を批判できないのなら、背景に在日系のスポンサーがいるのはほぼ間違いなしでしょう
>その二次的効果として、石油の価格安定があったのではないかとこの頃思います。
>2012/04/01(日) 16:55:53| URL| ナポレオン・ソロ #90LdKUd6

他にもいろいろあるけど、↑この人も相当頭悪そうw

ソロ様
そうですよね。天然ガスも値段が上がっているとか…。
日本の原発事故で一番の恩恵を受けたのは、石油や天然ガスのメジャーや資源国かもしれませんね。

このまま原発を停止続けると、日本人は放射能災害だけでなく電気料金の値上げにも苦しむ未来が予想されますが。
日本は自由で民主的な先進国です。原発反対や廃絶を訴えるのに何の触りもありません。
ですが、国民世論が外国や外国人に操作されているとなれば、内政干渉です。日本人は、賢く考え判断しなければ国益を失う事になりかねません。

昨今、原発停止や廃止による電力不足が明らかになりつつあり。国内の太陽光発電などの代替エネルギーが電力量やコストで役不足と認識しつつあります。
そんな中で、韓国や大陸からの電力供給を計画する人々が出てきました。少し考えれば、コスト高で無理がある幼稚な理論とわかる計画です。原発廃絶までの時間稼ぎにしか見えせん…私には。それとも、本気なのか???

ネットでは○○の法則なる物が噂されていますが、この韓国絡みの計画が上手く行くとは思いません。
そういえば、カリブ海のBPの事故にも韓国の会社が絡んでいましたね。責任は逃れたようですが…。

みそ汁の具。

http://ameblo.jp/adgjmptw-214c/

究極のキ印サゲマン人種、パラノイア朝鮮キムチ野郎クン

朝鮮半島はユーラシア大陸の盲腸。

敵に回してこれほど頼もしい民族は他にない。 味方にしてこれほど恐ろしい民族も他にない。

△chより一部抜粋

通貨発行による原油の買いの恐れ

>ナポレオン・ソロ 16:55:53 様
仰る通りと思います。

現状では判りかねますが、デフレ脱却のために石原新党の公約で挙げたような、100兆円規模の通貨発行を行うことになったとしても、現状を勘案するとその使い道が、雇用を創出することなく原油に集中する可能性があります。

すると、さらなる原油高を誘発し、もはや日本だけでなく世界中のエネルギー事情に多大なダメージを引き起こし、
>原油高値維持で得をする勢力
が、さらに権力を拡大することになります。

それに原油と違って、原子力は電力を作り出す以外に軍用を除けば使い道がないわけですから、電気を起こすために原子力を使わずに原油を使うのはもったいないわけです。

そもそもオイルショックを経験したからこそ原子力に移行したわけですから、それを否定するとなると過去の危機をまた経験する羽目になります。

>「在日から金をもらっているから・・」、としか考えられない連中がいるのは確かですね。
しかしながら、韓国の現状を考慮すると、やはりその工作資金には限度があると思います。

逆を言うと、韓国を媒介にして莫大な工作資金を使い、日本に対して工作を行っていると想定したほうが良いような気がします。

原発停止・廃止で生まれる危険性

>酒と泪さん、レス有り難うございます。
>>原発停止や廃止による電力不足が明らかになりつつあり。国内の太陽光発電などの代替エネルギーが電力量やコストで役不足と認識しつつあります
 今夏も電力不足は心配ですね。 大飯原発の再稼働が早くなれば、宜しいですが、ソウで無ければ、綱渡りが始まりますね、キット。 太陽光発電が、補助電源の域を出る事はオソラク将来も無いでしょうから、先ずは、低効率でも、低コストの塗料型のモノを普及して、依存割合を変化させて行くべきかと、全電力使用量に大きなパーセンテージを占め得ているインフラ用の電力の太陽光や自然エネルギーへの転換は、カナリ期待が出来ます。 道路の街灯とか、ネオンサインなどもその範疇に入って居ますね。

 日本は災害の多い国ですから、老朽化した従来型原発を少なくする事には賛成ですが、全廃する十分な理由も、現状を維持し得る代替電源も有りません。 亦、日本だけで停止・廃止した処で、地球は全て繋がって居るのですし、隣のシナで原発をじゃかすか建設されたら、何の為に停止・廃止したのかワケが判りませんよね。

 然も、韓国の様に事故を隠蔽されたら、困る処の騒ぎでは無い。 加えて、新幹線の事故を大々的に報道されながら、結局隠蔽したシナなら、もっと酷い事態が予想されませんか? 河の流れも、海流も、気流も全て日本に向かって居るのですがね。

 話を元に戻します。

 どうしても火力や原子力と言った大電力発生電源を必要として居るのは、産業用でしょう。 私はこちらの方の専門家の端くれですが、近年、ガスや重油の価格上昇につれ、自家発電と電力会社からの給電を系統連係(母線電源を給電に依存して居て、給電電力と発電電力を併行して使用する)する設備を一時休止、亦は、運用を変えて居る場合が多く、勿論、新設等は皆無に近い状況でしたが、昨年来、新規案件が続々と増えている情況です。  然も、500kW以下とか、精々、500kW ~1500kW 程度だったモノが、5500kW ~7800kW クラスに跳ね上がっている場合が多いですね。 1昨年までは、このクラスの発電設備を回すガスエンジンは、その設備自体が高い事も有って売れないので、メーカーの生産中止~撤退が多かったのですがね。

 お陰でこの先、カナリ忙しくなりそうです。

 ガスや油燃料は国家戦略物資ですから、商業ベースだけで測ると間違えます、政治的な要素、つまり安全保障的な考えや判断で立て、且、緊急時対応を盛り込んだ長期計画の立案が必要なのです。 他国にエネルギーの元を遮断される危険がある様な計画は、勿論、端から却下です。 円高ですが、この円高は、世界情勢が大きく変化しない限り続くと思われます、すると、国内で原油を加工し、製品生産するよりも、輸入した方が安くなる事は自明の理ではありますが、それも、国内生産設備の撤去に直結するから、却下しなくてはいけないのです。 島国である日本への電力の輸入などは、こう云う安全保障を無視した九条病の方々の脳内生産物でしょう。(嗤)

「チベットの状況は悲劇的」 亡命政府首相が初来日関連トピックスチベット.朝日新聞の取材に応じるチベット亡命政府のロブサン・サンガイ首相=31日、成田空港

「チベットの状況は悲劇的」 亡命政府首相が初来日関連トピックスチベット.朝日新聞の取材に応じるチベット亡命政府のロブサン・サンガイ首相=31日、成田空港
http://www.asahi.com/international/update/0331/TKY201203310450.html
 チベット亡命政府のロブサン・サンガイ首相が来日し、31日午後、成田空港で朝日新聞の取材に応じた。中国のチベット族地域で中国政府に対する僧侶らの抗議の焼身自殺が相次ぐ状況などを踏まえ、「チベットの深刻で悲劇的な現状を説明して気持ちを分かち合い、今後の良好な関係を築く布石としたい」と話した。5日まで滞在し、国会議員らに会う予定だ。

 サンガイ氏は昨春、インド北部ダラムサラに本拠を置くチベット亡命政府の新首相に直接選挙で選ばれ、ダライ・ラマ14世から政治権限を移譲された。

 首相として初来日となるサンガイ氏は「チベットでは平和的なデモに参加しただけで殺される。日本は民主主義国で、自由や経済的な権利、平等が保障されている。それこそがチベットの人に必要だと伝えたい」と話した。

 中国政府は、チベット亡命政府そのものを認めていない。サンガイ氏は「(中国は)訪日に関心を持つべきではない。日本には言論の自由がある。民主的に選ばれ、チベット人の信託を得ている私が話すことを、日本人がどう判断するかだ」とした。

中露自衛隊と日米勢力間に極めて深刻な軋轢が発生している。

3月30日、3月31日の、2日連続で、
「日本航空」の「ボーイング機」
で運行された便に、異変が発生した。
状況からして運行上の要因は想定しずらい。

中露自衛隊と日米勢力間に極めて深刻な軋轢が発生している。
(中露で仕掛けて日米で防戦している。)


1985年8月12日のJAL123便惨事の時と同様の構図である。
「中露自衛隊」というのは、中露の資源マフィアの手下になっている北沢元防衛相等の部隊である。

どれもこれもw

>そもそもオイルショックを経験したからこそ原子力に移行したわけですから、それを否定するとなると過去の危機をまた経験する羽目になります。
>2012/04/01(日) 18:57:42| URL| Sura #sLeXISI

●日本初の原発 → 1963年10月

●第一次オイルショック → 1973年末

オイルショックを経験して、 原発増設ラッシュに繋がったとも言えるけど、
現在、途上国で加速する原発建設・・・
B層の思考回路って、いつまで途上国並みなんだかw

従軍慰安婦でしつこい韓国

> 市議会は意見書で、日韓請求権協定に記された賠償請求権に
>ついて日韓両国間の解釈上の紛争がある場合は、外交上の経路
>を通じて解決するか、それができなかった場合には仲裁委員会に
>沿って解決することになっていると主張。「日本政府は協議に応ずる
>条約上の義務がある」と指摘した。

これって無理でしょ?
「仲裁委員会」って在りようがないでしょ?

竹島問題だって、日本は国際司法裁判所に仲裁してもらおうとしているのに韓国は受け付けないでしょ?

それにこの問題は日本と韓国の国民対国民の問題です。
外交官同士でこそこそと秘密裏に交渉してもらいたくない。
自民党時代、尖閣諸島の問題で失敗した二の舞になります。

日本側の主張を堂々と韓国の大手メディアで一斉に流してもらったらどうですか?
もちろん韓国側の主張も日本の大手メディアで一斉に流したら良い。

日本と韓国の国民が、何が問題であるのか、何に誤解があるのかを良く知ることが先決です。

そうすれば、政治家も国民の総意と韓国との関係を考慮しどのような対策を取ったらよいかが解かるでしょう。その対策を国民に訴えるでしょう。

そのうえで我々は政治家を選ぶべきではないでしょうか?

韓国と言う民族が訳のわからない民族であるのなら、日本は捨て去れば良いのです。
「切り捨てごめん」、で良いと思います。

>気がつけば日本人の働く場所が消えていた、となる日も近いかも知れません。
>2012/04/01(日) 20:49:36| URL| 香港上海銀

香港上海銀さん、その通りですね。
この国の労働者層には、勤労者同士で雇用を分け合うワークシェアリングという考えや制度が定着していません。
所謂貧乏人(金銭面だけではない)には、理解し難いとは思いますが。

この先の見通し

>Suraさん、初めまして、レス有り難うございました。
>>増刷分を原油買いに回される惧れ
 シナで原子力発電所を大量に建設する話が進行中だそうで、「シナ経済が破綻」が齎す影響の不確定要素は大きいモノがありますが、近々に其処で大量に発電が始まれば、例え一時的にでも原油価格は下がる可能性が有りますから、貴方が仰る様に、日本が紙幣を増刷しても、雇用創生ではなく原油を買い溜めする案が浮上するかもしれませんが、いかんせん、その原油を備蓄する施設が有りません。

  私の記憶では、二次か三次のオイルショック後、廃船前のVLCC(25万トン級の原油タンカー)十数隻を、長崎の大村湾や沖縄の金武湾等に満載状態で停泊させると云う手段を遣った事もあるし、白島と言う備蓄専用基地も建設しましたね。 何れも、私が以前に居た会社が関係して居ましたが、結局余り評判は良くなかった事を記憶して居ます。 

 その後の世界レベルでも石油消費は変動を繰り返し、セブンシスターズはファイブメジャーズになり、OPECではベネズエラが発言権を増し、非OPECでブラジルやロシアが台頭すると云う勢力図の変化がありました。

 日本に措ける原油の消費量も、10年に亘る不況=国内からの製造業の移転から、昨年の3・11迄は、横ばいか、寧ろ下降して居たのでは無いでしょうか。 景気以外の石油消費量の伸び悩みの原因として、原発の大型化、多数化にあったのでしょうが、原油消費量の伸び悩みの原因が全て原発の所為でもありません。

 現在稼働中の原発は北海道の泊原発のみだそうですから、火発の発電所が次々に稼働を再開して居る様です。 然し、そこの設備の多くは、ガスタービンか、蒸気タービン、もしくは、両者を組み合わせたコンバインドシステムです。

 原発が稼働停止してから、元々、大量に電気を遣う企業に課せられているkW当たりの発生CO2の削減義務から、停止・休止して居た発電設備を再稼働している場合が多いと思いますが、タービンは兎に角、油を食いますし、整備インターバルも短い、オマケにガスタービンの使用年限って10年しかない。

 つまり 「CO2もNOxも大量に出るし、メンテコストもイニシャルコストも高いのに、寿命が短い」ので、新設するならガスエンジンと言う流れになっているワケです。 

 然し、ガスエンジンは開発してから未だ20年足らずで、何かと小さい故障が多く、発電停止が度々起こる場合が有ります。 それでも、ガス中のNOxは約1/10ですし、標準的な都市ガス13AならSOxはガス脱硫してゼロですから、環境保全重視が続くなら、この先の機器選定のトレンドはガスエンジン、ガスタービン(コンバインドシステム)になるでしょうね。

 火力発電部門では、こうした環境保全、省エネの要求から、省エミッション、省燃費が機種選定の最優先基準になっていますから、競争からドンドン技術が発展して、エミッションのゼロ化や燃費の大幅向上が図られて居ます。 加えて、プリウスやインサイトで開発が加速した小型回生エネルギー装置の実用化、回生技術の他分野への敷衍と、色んな分野での科学技術の発展から燃費が向上していると言う成分が、原油の消費の削減にかなり影響していると思います。

 この先、天然ガスや石油の価格を操作して高止まりに目論むのなら、石油離れは一層加速するでしょうね。

 原子炉設備1基当たり、130万kW の発電量は余りに巨大です。 例えば、1万kW のガスエンジンが登場したとしても、その原子炉発電設備1基に相当する発電量を発生させるには、130基が必要なのです。

 然るに、現在日本中で設置されている最大級の発電量(5,500kW)のガスエンジンの合計台数は100基にも満たないと思います。 

 やはり原子炉の完全廃炉より、トリウム炉他の新型原子炉の開発に尽力した方が現実的です。 残念ながら、ガスエンジン等、それまでの繋ぎにしかなりませんが、是からの30年位は、石油否天然ガス主導になる可能性がありますね。

 日本近海海底に眠る、現在の日本の消費量の凡そ100年分と言われるメタンハイドレードの採集、実用化が急がれますね。

福島関係で反原発団体に石油メジャー関係者がいたという話ですが・・・・・。

コメント欄からです。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1457.html#comment...

《ついでだから今反原発運動を行っているヤカラについても拡散させましょう。先月から福井のキャッスルホテルに陣取っていますが、全員オイルメジャーの顎足つきです。日本を再びエネルギー弱国へ落とさんとする反日分子の悪巧みとその広告塔である山本太郎を糾弾するべきです。
2012/03/14(水) 09:50 | URL | dame狼 #-[ 編集]》

ソース無しで伝聞のみですが・・・・・、
世論誘導している人たちの背後はこれでしょうか?

トヨタも倒産しろ

>また、このような事が起これば、日本から製造業(工場)が消えてしまいます。

消えたって良いじゃん、自業自得、経営能力がないだけ。
国に頼らず企業努力をしないからダメになるの!
自立してない大企業が日本は多すぎ。
そんな簡単なことを理解しろよ!

トヨタ自動車も倒産させるべき!
派遣社員が自殺して経営陣から自殺者が出ない不公平さが許せないよな。

サンヨーも倒産するぜ!
パナソニックもサンヨーもざまーみろだな。
原発を作った東芝と日立も倒産するべきだ。

午後11時4分頃、福島沖でやや強い地震がありましたよね

中国や韓国の原発も心配でしょうけど、福島の原発事故が収束したとでも勘違いしているのでしょうか?
地震が発生する度に、4号機の燃料プールが心配なのですが・・・
浅い知識をひけらすだけの自己満コメやバカっぽい陰謀説コメもいいですが、
たまには皆さんのためになる情報コメなどもお願いします。

ちなみに、↓によりますと、風向き的には心配ないようです。

Meteocentraleスイス発 日本の粒子拡散予測
http://www.meteocentrale.ch/en/weather/weather-extra/weather-in-japan/weather-extra-japan-zoom.html


解約専門国家

最初は、花火を打ち上げ派手に立ち回り、先進国以上の値引きで保証たっぷりの客引きをする。
キーセンと体質が同じです。
相手も先進国の何かは知っているから簡単に話しに乗らない。契約まで行ったところは、必ず契約破棄に行き着く。それぞれの国とていい加減な物は作りたくないだろうし、原子力となると、実績が。
ドバイの世界一の高層ビルは、確か韓国だったと思うが、あれも最初から何階にすると確定して始めた工事ではないようで?しかし決めないと基礎の積算が出来ないと思うが?地震の無い国だからケンチャナ設計・施工なのだろうか?見た目は凄い。裾広がりだから安定感はあるが、基礎が砂上の楼閣と化す可能性はあるだろう。

米国は、日本の稼働中の原発を全て止めさせる正しい措置を行いました。

米国は、日本の稼働中の原発を全て止めさせる正しい措置を行いました。
それでは
「原子力ムラ」が再稼働を主張しているのはどういった背景でしょうか。

http://www.nikkei.com/video/?bclid=67379774001&bctid=152128629002&scrl=1
↑中国がフランス製衛生を打ち上げ

からみてもお分かりいただけますように、中国が、日本の原発利権(原子力ムラ)を握っており、再稼働を迫っているのです。

中国がフランスの人工衛星を打ち上げたわあ原発利権を握れるという理屈がおかしいです。もっと別のソースを出してください。

アメリカが日本の原発を止めたというのは、どういう論拠での発言なのでしょうか?これにも具体的なソースが欲しいところです。

代替エネルギーの用意も出来ないうちから原発を止めて経済を冷え込ませて企業が海外に逃げるしか首をくくるしかない状態になるのなら、それは正しい選択といえますか?

反原発の団体が九条の会や半島系の団体と結びついているのならば、それは韓国の原発を稼動させて海底ケーブルから電力を日本に買わせるためでしょうか?それとも韓国が外国への原発建設で外貨を獲得するためでしょうか?

酒と泪さんへ
ひとつご訂正を
中共の原発もかなりヤバイらしいですよ。
鉄道や原発等の大きな物を動かすにはやはりチームワークだそうです。
技術供与に行かれた方が言っていましたが支那、朝鮮の皆様は
この辺の意識、考えが欠落しているそうです。(かならず上下を付けたがる)支那人一人では龍ですが3人よれば豚になると言われてますしね。

橋下徹という罠【愛国心を利用した詐欺師】
http://www.youtube.com/watch?v=nAy4HHst7UE
視聴数 10万越え!

藤井聡氏が語る 橋下維新の唱える地方分権とは日本人総不幸化計画だ
http://www.youtube.com/watch?v=vv8Bv37_ehs

応援を!パンダ誘致反対で仙台市民が立ち上がった!

橋下徹という罠【愛国心を利用した詐欺師】
http://youtu.be/nAy4HHst7UE
(動画)

【関連情報】
【カルト狂弁護団懲戒請求の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/sgm/sgm1.cgi
【有権者の皆様へお願い】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/ktr/chsk.cgi
 支那人や朝鮮人に支配された売国反日テレビ局・マスコミが愛国系日本人を騙している事実を
多くの日本国民に知らせよう。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
応援を!パンダ誘致反対で仙台市民が立ち上がった!
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1816.html

越後人 様
初めまして、情報をありがとう御座います。これからも宜しく御願いしますね。


そうですか、中共の原発も酷いのですか…。認識を改めなければ行けませんね。

私の認識は
中共が最初はソ連から技術供与を受け、途中からソ連に無断で情報を盗みだし、そして原爆を作り上げ中ソ蜜月時代が終了、中ソ対立時代になった(潜在的な敵国になった)です。
原子力技術については
基礎技術をソ連から提供されてるのでソ連並の技術を持ち、原爆や水爆の開発に当たってはソ連から情報を盗んだにしても試行錯誤をしたはずで。其処には、公表されていない原子力事故が多数あっただろう。まがりにも原爆を開発したのだから、失敗の教訓を取り入れる「失敗学」が『ある程度』機能したと認識してました。
半島のウリナラファンタジー国よりましかと…。(西側先進国並とは思っていませんが)

日本や欧州から供与された新幹線技術を「自主開発」とうそぶき、大事故を起こしても教訓を学ばず、日本の新幹線技術の真髄を理解しない支那人
を信用するのは、無理なのですね…。

CIA読売が改ざん隠蔽事件を社説で報じているということは、検察の捏造は、捏造の本場中国に起因していることを端的にあらわしているのではないか。(官僚が中国に乗っ取られている。)

CIA読売が改ざん隠蔽事件を社説で報じているということは、検察の捏造は、捏造の本場中国に起因していることを端的にあらわしているのではないか。(官僚が中国に乗っ取られている。)

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20120401-OYT1T00759.htm
改ざん隠蔽事件 検察組織の病弊断罪した判決(4月2日付・読売社説)
 大阪地検特捜部の証拠改ざん隠蔽事件で、大阪地裁は元部長ら2人に有罪を言い渡した。

 判決は、「組織の病弊というべき当時の特捜部の体質が生み出した犯行」と厳しく指弾した。まさに検察組織を断罪した司法判断だ。

 この事件では、検察の活動全般に対する国民の信頼が損なわれた。検察は重く受け止めて、組織改革を進めなければならない。

 元特捜部長と元副部長は、裁判で、郵便不正事件の元主任検事(証拠隠滅罪で実刑)が証拠を改ざんしたことを「過失だと思っていた」と、無罪を主張した。

 だが、判決は、元部長らは改ざんが発覚すれば検察組織の信頼が失墜すると恐れて、保身のため、もみ消しを図ったと認定した。

 不祥事というウミを出し切る勇気さえ持てば、部下の犯罪を正す捜査も容易だったはずだ、とも指摘している。

 事件の背景にあるのは、威信や組織防衛を過度に重視する大阪地検特捜部の風潮である。判決は、「中央省庁の局長を逮捕した以上、有罪を得なければならないという偏った考え方が根付いていた」との見解を示している。

 こうした組織体質こそが、無実の厚生労働省元局長、村木厚子さんを無理やり有罪にしようという異常な捜査を生んだのだろう。

 地検の検事正らは、元部長から証拠のデータが元主任検事のミスで改変されたとの報告をうのみにし、調査を指示しなかった。

 判決が「検察内部の監視態勢にも不備があった」と断定していることを、検察は重視すべきだ。

 事件を受け、最高検は昨年、自己の名誉や評価を目的とした行動を強く戒める「検察倫理規定」を策定した。

 職務の不正行為に関する情報提供を内外から受け付けて調査する監察指導部も設置した。部下が上司の指導力などを評価する仕組みも導入する。

 検察がこうした取り組みを迫られるのは何とも情けない話だが、新制度を有効に機能させて、組織内の不正根絶を徹底して図らなければならない。

 上司の指示に問題があれば、部下が反論できるような風通しの良い組織風土を早急に作り上げていくことが求められよう。

 今回の判決を機に、検事一人ひとりが公益代表者として、法と証拠に基づき、事件の真相解明に力を尽くすという原点に立ち返る必要がある。国民の信頼を回復するには、それしかない。

(2012年4月2日01時42分 読売新聞)

CIA読売新聞が自衛隊不祥事を掲載しているというのは、余程、自衛隊の内情が悪い(米国寄りでは無い部隊及び隊員がいる)(空自がミサイル防衛で手薄な内に国内クーデターを企てている)ということです。11:47ということは、11「フリーメーソン」47「シナ=中国」ということですから、

CIA読売新聞が自衛隊不祥事を掲載しているというのは、余程、自衛隊の内情が悪い(米国寄りでは無い部隊及び隊員がいる)(空自がミサイル防衛で手薄な内に国内クーデターを企てている)ということです。11:47ということは、11「フリーメーソン」47「シナ=中国」ということですから、
自衛隊内の中国のフリーメーソンに加入する連中が、何か日本国内で悪さをしているということを表現しています。

トイレ置き忘れ財布から金盗む…陸自隊員を逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120402-OYT1T00238.htm

. トイレに置き忘れられていた財布から約5万円を盗んだとして、京都府警伏見署は3月31日、陸上自衛隊大久保駐屯地の3等陸曹・佐々木允哉(まさや)容疑者(29)(宇治市伊勢田町)を窃盗容疑で逮捕した。

 発表では、佐々木容疑者は31日午後0時25分頃、京都市伏見区南寝小屋町のインターネットカフェのトイレで、宇治市の男性会社員(33)の財布から金を盗んだ疑い。店内の防犯カメラの映像から佐々木容疑者が浮上した。

(2012年4月2日11時47分 読売新聞)

ナポレオン・ソロ 様
ご丁寧な返事ありがとうございます。
大変勉強になりました。

>つまり 「CO2もNOxも大量に出るし、メンテコストもイニシャルコストも高いのに、寿命が短い」ので、新設するならガスエンジンと言う流れになっているワケです。

なるほど、しかも燃料として使うよりも、繊維、プラスティック、機能性材料、さらには医薬関連などに期待できる、高分子材料の原料のほうが向いているかもしれませんね。

>日本近海海底に眠る、現在の日本の消費量の凡そ100年分と言われるメタンハイドレードの採集、実用化が急がれますね。

そうですね、それ故その資源を守るためにも、ソロ様がコメントされた

>何度も云いますが、新たな産業拠点を創生するには、新たな大規模需要が必要ですが、今日本に足りないモノ、それは、防衛力である事は論を俟たない事でしょう。
2012/03/31(土) 10:53:00

のように、景気対策とともに軍事力も増強を図り、エネルギー安全保障及びエネルギーインフラの強靭化を目指す上で、急がれる政策と思います。

チョンさん、覚えているかナ? シリーズ外

韓国の原発幹部に実刑 中古部品を塗装し「新品」で納入

http://www.asahi.com/international/update/0425/TKY201204250554.html

まだまだあるんじゃけんど、、、

韓国は世界一の放射能汚染国家

[���:FF0000]韓国は世界一の放射能汚染国家

詳しくは以下をご覧ください。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n231623[/���]

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
