スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最悪のチャイナリスク      3月21日(水)


先週の金曜日に某企業の社長さんから突然電話が掛かってきました。
この社長さんとは全く面識もない初めての方です。社長さんは私の
著書である「コラ!中国 いい加減にしろ!」を読んで、感動して?
電話をしたそうです。「土曜日にお会いしたい」と半ば強引に会いに
こられました。たまたま自宅が隣町の方で車で10分だそうです。

話を聞きますと「7年前に中国青島に合弁会社を作った、給料は当初よ
りすでに倍になってしまった。合弁相手の中国側が日本側の了解なしに
勝手に給料を上げた。理由は人手不足、上げないと辞めるかストに発展
してしまう」と言われ我慢しました。

出来上がった製品は全て日本の本社で買っています。このまま際限なく
給料が上がっていくということは自社の買取り価格も上がっていくと
いうことです。その上 領収書のない出金を問い詰めますと、公安と
地方役人への賄賂だと言い張っています。

銀行からの出金は日本側の人間しかできないようになっていますが、
毎月の経費としての小口現金は中国側が管理しています。大した額
ではありませんが、月の終わりには小銭しか残っていません。
中国側が自由にできる小口現金の増額を常に要求され いたしかた
なく毎月増額しています。

この状態が続けば数年で貿易コストを含めれば日本で作っている自社
製品のコストと変わらなくなってしまいます。そこで早急に中国を脱出
して、ミャンマーに日本資本100%の自社工場を造るつもりで準備
しています。

ところが中国の法律では合弁会社の資本比率がそのままの発言力や決定
権につながらない。重要事項の決定は董事会(役員会)の「全員一致」
になっています。中国側の役員は一人で日本側の役員は3人ですが中国
側の役員と許可をした役所の了解がなければ工場を閉鎖することは出来
ない、そもそも中国には会社を閉鎖できる法律自体が存在しない。
ということをあなたの著書『コラ!中国いい加減にしろ』で知りました」
と社長は言っていました。

つまり社長の相談とは中国から無事に移転するにはどうすればよいかと
いう話です。

そこで私はハッキリと「無事に工場が移転する方法はありません。工場
移転どころか社長自身も中国からの出国が差し止められます」と言いま
すと 大げさなと言わんばかりの顔でわたくしを見ました。

中国は2008年に全世界の法治国家においては絶対に有り得ない空前絶後
の滅茶苦茶な法律「中国民事訴訟法231条」ができました。

この法律の恐ろしいところは「民事訴訟で被告側になった場合、いか
なる理由があろうとも、裁判所から下された判決に定められた債務の
全額を弁済しない限り、法人の代表者は中国から出国できなくなる」と
いう内容です。しかも、告知も全くされず、ほとんど知られないままに、
突然発動されます。

社長は「私は中国側に債務などない、訴訟されることなど有り得ない」と
言ったので、あなたは、中国人は詐欺師でありでっちあげ専門であること
を知らないのですか?

最近の実例では、ある企業が工場を閉鎖して資金を引き上げることが
中国側に察知された途端、全く知らない会社から訴えられました。内容
は「売った商品の代金をもらっていない」と訴えられたのです。その
金額も信じられないくらいの大金です。

中国の裁判所は民事訴訟法231条を直ぐに適用して「借金を抱えたまま
帰国はさせない」と出国を差し止めました。つまり訴えられたお金を
払ういがい帰国のすべはありません。

訴えられた会社とは取引は無いし、買った覚えもありません。全くの
でっち上げのデタラメです。

中国の弁護士に頼んでも法外な費用請求をされるだけで、勝ち目はあり
ません。日本の中国専門の弁護士に頼んでもダメです。日本の弁護士が
勝ったなどあまり聞いたことがありません。

欧米の工場ならこんな国際人権規約に違反する世界でも類を見ない悪法
に対しては毅然と中国を批判して、それぞれの自国の国が救ってくれま
す。中国も世界に報道されると中国に投資する企業がなくなりますので、
直ぐに引っ込めます。

日本では外務省や領事館に相談に行ってもなかなか動いてくれません。
だから中国人は日本の工場を狙い撃ちします。



(この続きは次回にて
このヤクザもびっくりの悪法「民事訴訟法231条」をもう少し詳しく
実例をあげて書くつもりです。)




ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

「韓流は終わった」ツイッターデモのおしらせ

「韓流は終わった」ツイッターデモ・第2回が行われます。

第1回からかなり盛り上がったので、やがて爆発的に広がるのではないかと思っています。これは民主党政権を誕生させたマスコミの偏向報道批判でもありますからぜひ御参加下さい。

参加方法は次の通りです。

(1)「#韓流は終わった 」タグを普段のツイートにつける
(2)参加呼びかけのツイートをリツイート。
(3)3月25日22時に「韓流は終わった」とツイートする。

「#韓流は終わった 」タグにを付けたツイートに「#韓国さようなら」「#韓国は終わった」「#マスコミは終わった」「#民主党は終わった」を付け加えると効果があがりそうです。最新の案内は下記から主催者のやまびこえんまくさんのツイートで御確認下さい。

http://bit.ly/wgRLrR

怒りの鉄拳

伊藤貫さんも指摘してるように、冷戦後、アメリカが日本を経済戦争を仕掛け、徹底的に負け続けてます。プラザ合意、規制緩和、年次改革要望書にTPP...挙げればキリがないですが。

我らが藤井聡教授がお怒りです!国会で参考人として意見
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17044791

youtubeはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=z_GrSvEmQIw

こちらも必見動画。 特に田村氏の意見は貴重
国民や企業の資産は国内で国民のために使われるべきだ!国民の虎の子を使って為替介入、つまり大量のアメリカ国債を買い続けるなんて何!?
米国債は日銀引き受けにすべき! また高橋洋一氏は橋下大阪市長のブレインなので要注意

桜チャンネル 経済討論 
http://www.youtube.com/watch?v=JgJX8OWhiDc

動かない日本政府とマスコミ

ヤクザもびっくりの悪法「民事訴訟法231条」についてはかって、政治家にも伝えました。が、不思議なことに日本の国会で話題になったことがありません。日本の政治家は意図的に中国の詐欺行為を黙認しているのでしょうか。

マスコミも知っているはずです。なのに何の報道もされません。河村名古屋市長の「南京発言」も闇に葬られそうです。日本は狂っているとしか言えません。日本の癌「マスコミ」は国民の知る権利より「知らせない権利」を悪用しているようです。

日本の多くの企業は何故中国のリスクに気付かないのか不思議でなりません。

自業自得

記事の社長の苦境は自業自得だろう。

国内で終身雇用の節婦が居るのに外地の売女を
安いからと買いに行ってぼったくられた、美人局だと騒いでいる様なモノ。

懲りもせずにミャンマーに出ようとするスケベ根性は吐気がする。

外地に出るなら歯が立たない強国で商売して外貨を毟り取るか、
弱国でもその地を愛して発展の捨て石となる覚悟ででるべきだ。

貧乏国の低賃金労働者を搾取して己の喉だけ潤そうとすれば
しっぺ返しも当然だし、その苦境を国が助けると信じるのも不遜。

欧米列強は国が助けるというより、搾取の尖兵として商人を
送り出しているから強硬にでるのだ。

米国を見よ、ハワイに宣教師としてドールを送り出し
バイナップル農場を経営させ王朝を滅亡させ併合した。

日本人はお人好しでとても真似はできないから
商いの事でお上に泣きついても何もしなくて当然だろう。

極安の賃金と限りない資源15億人の豊富な人材が貴方の来る日を首を長くしてお待ちしています。好来 日本大人 好来。早くしないと貴方のライバル会社に先をこされますよ。
お早くこの契約書に調印を、さあ、さあ、ワンクリックを、あ、間違えたご印鑑をおして下さい。

クリック、あ間違えた印押したね。では、裏に詳しい契約内容が書いてあるので読むよろし。それから時に応じて契約は変わるのでその際は我が地方政府と折衝するよろし。
以後、どーぞよろしく頼むわ。

韓流終了&謝罪外交終了のゴングが鳴った!!

韓流終了&謝罪外交終了のゴングが鳴った!!
ネット世論が、「南京大虐殺はなかったのでは」と言った名古屋の河村市長を守ったそうです。
また、青山繁晴氏は、私たちのメールやファックスでの抗議がなければ、とっくに日本での
外国人参政権や人権擁護法案は成立してしまっていたと言っています。
公明党は性懲りもなくまた民団に「外国人参政権を成立させる」と約束したようですが、そんなこと
は絶対にさせないようにしましょう。 人権擁護法案も同じです。

http://youtu.be/Yc56t1GlMJ0
(動画)
【青山繁晴】ニュースの見方 嘘、隠蔽政治を石原・橋下が変えるか2012.2.1
http://youtu.be/2ElcUD6otlA
  多くの愛国系国民が日本を守る戦いに立ち上がっています。
 反日売国テレビ局・マスコミには視聴者の他には助けてくれる者は無い事を自覚させることです。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakurane.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

大東亜戦争も事の始まりはシナとの拘わりからとみていいと思う。
あまりシナ民族の特性を知らず、シナと拘わればとんでもない結果
が生じる。日本人はシナ人に関してはあまりにも無知で、
ことこのことに関しては、よく言われるように井の中の蛙である。
日支事変の時と同じように、今も多くの日本の企業人がシナ
とかかわっているが、実に危険なことである。
このブログを読んで本当にその通りと思う。何か事が起きた時には
シナ大陸にいる日本人は人質になる覚悟をしておくべきである。
相手はヤクザであり、時に牙をむく野獣に近い人間の集まりである
と肝に銘ずるべき。日中友好なんて初めからペテンであった。
もう手遅れかもしれないが、まだシナ進出している日本企業は
早く引き上げたほうが賢明であろう。

日本の行政は日本人の敵

>日本では外務省や領事館に相談に行ってもなかなか動いてくれません。
だから中国人は日本の工場を狙い撃ちします。

特に、外務省は、無くても良い省である。戦前から何にも役に立っていない。せいぜいユダヤ人を助けた杉原千畝氏ぐらいですか?歴史に残るのは?
そのくらい日本国民の役に立った試は無く、戦後は特に
貴族生活的浮世離れした人間共で世襲に近い外務省の人事である。
そんな部署がまともな仕事が出来るわけ無い。
情報分析も検討違いのやぶにらみ情報しか出てこないだろう。
それに支那に乗り遅れるなの一言で飛び乗った日本の企業も自業自得で日本が助けない国に担保も無しに飛び込んだ企業も哀れである。
自由民主主義国家と一党独裁共産主義国家の違いを理解せず、共産党が資本主義を導入しても都合によって幾らでも法律が変る国で利益を得ようとした日本企業も浅はかである。
早く保守政党の樹立を見なければ、企業は早晩日本から出て行かなければならなくなる。
祖国を捨ててまで企業が大事か祖国が大事かどちらが
アイデンティティを持っていたのかの選択を迫られる。
俺たち日本人は、ユダヤ人と違って国を失ったことがない民族だ。考え違いするな日本人!

日本の百姓よ目を覚ませ!

その社長さんが辻本さんの著書を読まれても、すでに遅かったのでしょうか。
いまだに支那信者たちは、富裕層なる飾り文句に踊らされ農産物販売をあてにしてます。
支那人はやはり支那人であり、中華思想を知らずして巧妙な罠に嵌る被害から守れるのか。
支那への輸出によって農産物が国内の需給バランスの貢献なればと少し期待を込めましょう。
私は支那人ごときに買って貰い、利益を得ようとか全く視野にはなく日本国御用達です。
日本の百姓はかくあるべきか、マスゴミなど真相を隠して煽るだけのクズに騙されるな!
支那人に頭を下げてまで食わす作物は栽培したくもないし、その客を選ばざるを得ません。







支那進出企業は自己責任

支那進出企業は、日本へ税金を納めず、日本人を雇用せず、己の利益のみを求めた企業である。支那はその税金で軍備を増強し、日本侵攻しようとしている。
自分の都合で、日本人を解雇し、支那に出て行きながら、事情が違ってきて困っているとは、余りにも無責任である。
以前、個人が海外旅行して、日本国に迷惑をかけたとき、企業が言った言葉をそのまま支那進出企業に送ろう。
「支那進出企業は自己責任。」

支那の1%は、搾取集団

日本企業は、支那人1%の富裕層にターゲットを絞っているようだが、それは日本の人口に比べ人口比の違いの数に目がくらんでいるだけである。
その1%は、賄賂を伴う不正搾取である。
このような人間を相手にモノを売ることは、引くに引けない環境を作ることになり、なくのは日本企業のみである。
聞くところによれば、台湾もそのような憂き目に合っているそうだ。
同じ外省人と支那人でも自由民主主義国家と一党独裁共産国家の違いを見るのである。
一見先を見越しているような動きをしているけど、
ユニクロとかは、見物だよね。
有名デザイナーを使ったファッション性は評価できるけど、無国籍化の動きは、どうかな?アイデンティティをこの企業は何処に求めるのだろう。
企業もアイデンティティを打ち出さなければいけない時もあるだろうが其の時どうする?ユニクロだから買うのか?日本国発の文化だから買うのか?やはり基盤に国が無ければただの根無し草に思うけど。

231条

中国合弁会社幹部が体験した出国停止事件 http://www.youtube.com/watch?v=I0HMmDuAZyo

中国の民事訴訟法231条の怖さ http://tamayui2.jugem.jp/?eid=74

件の教師
退職したようです。本日の新聞に載っておりました。

枡田重忠の残した業績は大きいです。

まず、教室では虚偽の授業が成立していること。
教育委員会は、日本がアジアに行った加害の歴史を教えるという内容は良くて、教材が間違っていたという見解であること。有効な防止策は考えていないこと。

この点が明かになっています。これだけでもすごい業績です。毛沢東の反面教師とはまさしくこういうこと。極左教師が教育の膿を示して退職とは皮肉なものです。

退職しても腐った教育行政は許さない。

毀日教育・百人斬り授業を許さない!!

明治以降、天皇に軍服やモーニングを着せて現人神とし、日本人の信仰を天皇と西欧とカネを信仰するようにされました。

これを近代合理主義とか言ってますが。

日本は古来から神仏習合信仰の形態でしたが江戸後期の愚かな国学者らによって神儒習合が鼓吹され廃仏毀釈の素地が出来、それが明治となると脱亜入欧が鼓吹され西洋礼賛が作られ、政治と商人が一つになった「政商一体」と言う日本史上最悪の搾取体制が出来上がり我々の生命・財産を奪い始めました。

怒りの農民さんへ

農産物を海外(中国だけでなく、広く世界)に売るという話は最近よく目にしますが、おやめになったほうがいい。
TPPに関連して、農産品で海外に打って出るなんて勇ましい話もありますが、悪い冗談に過ぎません。だまされないように。

なぜかというと、放射能のせいで、日本の農産物はかっての高級食材から、ただでもいらないゴミに転落したのです。いや、放射能は基準以下だとか、九州だから問題ないとか思わないほうがいい。日本ブランドの信用がなくなったという現実がありますので、それを受け入れるしかありません。フクシマのイメージはあまりにも強烈でした。

TPPにより日本の農業は壊滅します。輸入農産物に太刀打ちできませんので。
だから、農家の皆さん、TPPには命がけで反対すべきですよ。
 

この社長さんには誠に申し訳ないのですが、
展開が面白すぎる!
次のエントリーに期待します。
応援クリック。

余裕を持とう!


ccc さま

ありがとうございます。
平成のTPPはハルノートより悪質、  騙されません、勝つまでは(笑)
最悪の事態には自分の家族のために耕作し自給自足の道を選びます。
老いて無理せず、食べきれない分を分ける程度にしたら悔しさ残りません。
仮に日本農業(農協から)滅ぶとも、百姓は死なずと思う次第です ^^;

それでもまだ中国に進出している日本企業…

TPP条約成立した時、日本農業がどのように立ち向かうか、野田政権は何か具体的な作戦を言ったことがありますか?
誰か聞いていますか?
野田のブレーン(もしいたら)に申し訳程度でも三つ四つの具体的対抗法を聞いてみたい。

野田首相農業団体に激励のお言葉。
何とか切り抜けると思います。日本農業の底力を信じます。

そういえば

韓国の企業が中国から撤退するときは、工場の施設に時限爆弾を仕掛け、自分達が中国から出国した所で爆発させて中国側が施設を使えないようにする。という話を聞いたことがありますが、このブログを見て〝あの話は本当かも?″という思いにかられました。

みそ汁の具。

http://ameblo.jp/adgjmptw-214c/

大陸へと大阪の中小企業進出を仲介していた橋下氏

 責任を取らないのでしょうか?取らないと思いますが。またお得意の
「自己責任」なのでしょうね。そういう人なのです。いい加減気付きま
しょう。

 橋下も新自由主義グローバリストとして、TPP賛成で米世界金融とそ
れと手を組む日本の権力層である財界のエージェントとしての政治活動
に加え、大陸に大阪の中小企業を進出させるだけでなく、大阪自体に
も、中国から人と金を呼び込んで大阪を元気にするなどと恐ろしいこと
を言っている。沖縄だけでなく、新潟や名古屋の領事館問題だけでなく、
口を開けてボサ~っとしていないで大阪自体が狙われていることに、大
阪市民、大阪府民は気付くべきだ。米世界金融、日本財界、中共、そ
して、大阪の番組で日本は中国と韓国に謝らないといけないと言ってい
たので、韓国も入れて、橋下徹は全方位売国の最悪の政治家であるこ
とに早く日本人は気が付くべきだ。

 支那大陸には行かなければとりあえずはそれで済む。国内にも支那人
がいるが、できるだけ関わらないようにすればいい。しかし、日本の国
内で外患誘致をされる方が日本にとってはよほど危ない。そして、その
ような者を支持することなど狂気の沙汰以外の何物でもない。

橋下氏の言動は差ほど心配することはないでしょう。

かの大阪府の朝鮮学校への授業料無償化も見送りとしました。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0320&f=national_0320_051.shtml

気に入らなければメールでも橋下氏に送れば考えるでしょう。
それだけです。

それよりも折角現れた橋下という芽をつぶそうとする輩(やから)が多すぎますね。
何者たちでしょうか?
さよくがとぼけて侵入しているのか?
労組がとぼけてコメントしているのか?
在日などがとぼけて妨害工作をしているのか?

橋下市長をもっと優しい気持ちで応援しましょう。

反日特亜を知れば、元来撤退すべきですよ。

 ブログ主様ご紹介の231条は全く知りませんでした、ご紹介ありがとうございます。

 モゥ辞めて終った会社なんですが、シナに子会社を作って事業を何とか軌条に載せようと何年も頑張って居ましたが、ソウですか、そんな罠が仕掛けてあったワケですね。 是って、完全に端から悪意が無ければ出来ない話ですよね。 外資を導入して産業を振興する事を搾取とみなすのでは、シナ人には、日本統治下で増産された米を日本向けに輸出した事を搾取扱いにした朝鮮人並みの商常識しかないと言う事です。 ヤッパリ特亜とは付き合うべきでは無いですね。

 目先の利益を得んとして、原則も常識も無視して遣りたい放題、結果、信用は泡と消える。 恩義も信義も礼節も全て目先の金の為には、喜んでドブの中へ、平気でモノを盗み嘘を吐き、相手が弱いと看れば凌辱し、人殺しさえも何のためらいも無い。 是までのシナ・朝鮮社会がそうだったように、是からも何も変わらないと云う事です。 シナ人、朝鮮人と言う名称が「ブランド」力を強め、世界中で警戒・信用されなくなるのは、直ぐそこに迫っている。 既に、朝鮮人は勿論、韓国人忌避、シナ人忌避の傾向は世界で拡散中でしょう。

 この現実を知らなかったからといっても、シナへ渡り目先の利益を求めた時点で、シナ・朝鮮人とその本質において何等差は無い筈です。 勿論、自業自涜の誹りは免れませんね、禁断の実を食べて終ったのなら、それ相応の報いを受けるのも仕方が無い。
 
 知らなかったからといって、呑んだ毒薬が効かないワケが無いのです。

 相手がどんな国でも進出した先の国内法を守らなければ「犯罪者」です、如何に悪法だろうが、「承知の上=進出した時点で既成法なら」其れを覆す事は100%出来ません。 況してや、シナは普通の常識が通る国ではありません、「知らなかった」は、自分が間抜けである事を自白して居るに過ぎない。

 ドゥしてもと言うのなら、先の国と戦争をする他は無いのですが、彼の目先の慾得の為に、日本人全員が命懸けでシナ人と殺し合いをしなければならない羽目になるなんて有り得ませんね。 スッテンテンにされる他は無いでしょう、そして誰も恨める筋合いではない。

北京でクーデターのうわさ

19日から20日未明にかけて北京で武装警察の異常な動きがあったとのうわさがネット上をかけめぐったそうです。ソースは Epoch Times (大紀元の英語版)。
http://www.theepochtimes.com/n2/china-news/coup-in-beijing-says-chinese-internet-rumor-mill-207993.html

何かの勘違いでしょう。
しかし、このようなうわさが広がるということは、権力闘争が泥沼化しているという背景があるわけで、今後の動きには目が離せません。
  

自業自得としかいいようがないとも思います。もう進出してしまった企業については助ける必要はないと思います。

しかし、日本のマスコミや特アに毒されたコンサルタントなんかが、間違った方向に誘導して騙される被害者をこれ以上ださないようにはしないといけないでしょう。
日本人が犠牲になるということは、日本全体にとってダメージになり、特アの利益になるのですから。

維新の会の件ですが、正しい歴史認識さんのコメント欄に簡潔に問題点を指摘してあるコメントを見つけたので、コピペします。
これらの件について、反論があれば提示して下さい。
日本の狂った反日スポーツライターというサイトを確認の上、それぞれについて、それが不適切な認識であることを論理的に指摘して下さい。特に⑤が気になっていますので、この辺りについてどう考えるか説明して下さい。
そうすればまともな議論になるでしょう。
これらの件を無視して、イメージだけで支持するコメントを書き続けるようなら工作員認定します。

以下コピペ
日本の狂った反日スポーツライター  というサイト(ブログ)を読めば、橋下のいかがわしさがよく分かる。(橋下に関する記事は 9割は同意出来る)。
まだまだ、騙されている保守の人が多いようだ。
①TPP推進
②地域主権型道州制
③橋下は在日は、強制連行された人だから
選挙権をあげるべきという持論
④橋下ブレーンのいかがわしさ
⑤女系天皇推進で、創価学会と中国と仲の いい大阪維新の会の最高顧問堺屋太一
⑥その他多すぎ

>2012/03/21(水) 23:35:10| URL| ろく

>それよりも折角現れた橋下という芽をつぶそうとする輩(やから)が多すぎますね。
>橋下市長をもっと優しい気持ちで応援しましょう。

折角現れた?別に指名でお願いもしていないのにw
それに、「輩」と呼ぶ貴方は一体何様のつもりですか?
2年半前に、バカだから今の政権を優しい気持ちでつい応援して後悔…
みたいにならなければ良いですがw

この社長さんには是非NHKのドキュメンタリー番組に出てほしいですよね。
「中国進出企業の今」のようなタイトルで。

まぁあり得ないんでしょうけどね(苦笑)

友人の会社もやられました。
中華コーディネータに現地工場を作る仲介を頼んだんですが、
進捗報告は全てウソ。現地に行ってみるとモヌケの空で、
工場建屋はおろか、そのコーディネータもドロン。
日経新聞なんか読んちゃ命もちませんて。

性善説の怖さ

特亜と付き合う場合は、性悪説か全く付き合わないかの2つに1です。
そう言っても向こうから密入国のように土足で入り込んでくるし、自民の一部と民主のキ印は特亜ウエルカムだし国益を考えず、己の利権を優先するものだから傾国の度合いが益々酷くなる。
近い将来特亜の納まるべき場所に納まってもらうことになるが、観光・ビジネス以外付き合いたく無い民族である。
特亜の日本移住など今までの経緯から共存は不可能である。
是は差別でもなんでもなく文化の違いである。
文化の中立性など不可能なことである。
従って必ず文化摩擦が起る。
為政者の短絡な人口計算ほど怖いものは無い。

741 :名無しさん@12周年:2012/03/21(水) 20:45:40.72 ID:XAE2VZKy0
北京出事
現地在住です
19日から20日の夜
銃声と装甲車が紫禁城
ボシライの朋友軍人が突入
凄まじいほどの情報統制
現地からの情報捜索は不可能です
とりあえず拡散してください
北京出事

現地からのWeibo含め完全にシャットアウト状態です
ボシライは中国のスターリンと呼ばれています
重慶で億万長者を13人死刑
公安幹部内部粛清で30人
狗咬狗方式で打黒から富裕幹部激滅といった
凄まじい手腕で信奉者は軍にかなりおります
それが紫禁城に入りました

大変な事態です
北京出事

支那共産党崩壊?

↑マジですか?
是が事実なら大混乱に発展しそう!

シナ大乱なら。

 地方軍部が紫禁城を制圧して共産党崩壊なら、シナの現有体制は根こそぎひっくり返るでしょう。 そのボシライと言うカリスマ司令官がどの様な政治・経済ビジョンをもっているのかが判然としないのでは、我々は固唾を呑んで見守るほかは無いでしょうが、起点が重慶だとすれば、最強を謳われる広東軍が背景に居る可能性が有りますね。 どの途現政権とのつながりが深い日本や米国は、終局人民の敵にされかねない。

 最悪は遅浩田や朱成虎の様な反近代のアナクロ軍人が、イニシアティブを執っている場合でしょうか。 周りの力を正確に測れない指導者が軍民を破滅に向かわせるのは古今東西変わりの無い事です。 然も、現在の体制批判のみならず、清貧志向の共産思想の復活で、近代化批判になれば、文化大革命の再現の可能性すら出てきます。 結果は、頭を喪った軍政区同志の覇権争いから永く続く内戦と何億人モノ餓死者の出来でしょう。

 我々は、この事態を如何にもする事は出来ませんし、しようとするべきでも無い。 就中、難民の受け入れなど絶対にしてはなりません。 人口侵略と言う戦略が世界をシナ化させている現実を鑑みれば、治安系公務員には、女子供を満載したボートを撃沈させる非情さが無ければ、国を護る事は出来ないのです。

 日本の経済界にとってシナの問題とは、国情がどう転ぼうが、1%=1千数百万人の富裕層の帰趨が、日本経済にとってどれ程の影響に成るかと言う問題でしかない筈です。 ソウデ無ければ、チベットやウィグルの問題を黙過してきた事を説明できない。

 世界の人口の2割が住むシナは巨大な河の様なもの、氾濫したら人間の力で止める事は不可能です、成る様にしかならないでしょう。

極右翼ってさ

統一的な国家体制で「天皇陛下マンセー」「現人神様マンセー」が日本人気質に似つかわしくないというなら、明治以前の非近代がそうであったように、各地方ごとにサムライ集団が統治していた時代に戻せば良い。
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51825568.html



こういうこと平気で言うんですね。びっくり。

左翼も腰抜かしますよ。

ありがとうさんへ

大分前ですが週刊新潮の櫻井よし子さんの記事に、中国へ工場を出していた東北の中小企業の社長さんが散々な目にあって撤退、工場の機械を自らの手で壊してきたという話があります。その社長さんとは多少の面識がありますが、事実だそうです。韓国企業の爆破のはその大規模版というところですね。
 見る気になればそんな話も既に大分前から一部メディアには出ていたわけですが、やはり日経を代表格に主流は中国幻想を煽りまくってきたから安易に進出したところも少なくないでしょう。
また大企業の下請けの場合、中国進出する親会社に付き合わされて好むと好まざるとに関わらず進出せざるを得ないというケースもあります。

おつかれさまです。
さすがこの分野になると管理人様の独断場ですね。
他の方もおっしゃるようにその社長さんは自業自得です、目先の小銭に眼がくらみ先が見えてしないのでしょう。
私のような下層民でもわかることが、社長と呼ばれるほどの人がなぜわからないのか不思議です。
あの強欲企業ユニクロの社長もシナ人と商売したいがために靖国神社まで貶める売国奴ですが、奴も散々毟り取られたうえにシナから放り出されることになるでしょう。
人件費をケチッて安易に海外へ進出するよりも、すべて国内でなかなう「地産地消」ならぬ「国産国消」へとシフトすべきだと思います。

ブログ主さまも以前お書きになった事ですが、

ずっと以前、朝鮮(韓国)に進出した企業も今中国で起こっている国ぐるみの詐欺と同様の目に遭って企業の撤退が続いたことを思い出しました。

契約破り、工場乗っ取り目的の計画スト、日本人の監禁。詐欺がばれると植民地の恨みなどをもちだす。
これ等は今シナで行われています。

今日ラジオで民主党が、シナの無法な企業乗っ取りなどに対抗する法案を考えている様なニュースを言っていました。シナへの投資が減ってきたので、増やすための形だけの法案です。恐らくシナ側からフランケン一味に命令があったのでしょう。


全世界で陰謀犯罪者、大量逮捕のテレビ報道近し

全世界で陰謀犯罪者、大量逮捕のテレビ報道近し
http://www.youtube.com/watch?v=28-ABN3l4D0&feature=player_embedded
であるが、おかしい。
一応、ソ連勢力からの単なる弾圧であるという、諜報員向けの暗号的なコマが入っているのでお伝えさせていただく。

http://www.youtube.com/watch?v=28-ABN3l4D0&feature=player_embedded
3分7秒から3分15秒にかけてであるが、細かい塊が飛んできている。
これは、JAL123便乗客の小川様が機内から撮影した「10枚目」と酷似している。
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/6500.jpg
また、この機影はソ連軍機Tu-95ベアである。

要は、
自民党はだめだから民主党にしましょう、という東側世界のペテンと同様のことが再発しようとしているのだ。

悪質滞納者への強制徴収 機構が国税庁に委任

悪質滞納者への強制徴収 機構が国税庁に委任
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120322k0000e040253000c.html

 年金保険料の支払いを逃れる為に、従業員の標準報酬月額を低くしている事業主がいる。
この手口は納付率を上げる為の詐欺的手法で社会保険庁の職員による入れ知恵である。 
消えた年金問題の様々な問題を処理する為に設立された第3者委員会ではこれらの犯罪行為
が発覚するのを恐れて、事実を隠蔽している。

【年金問題の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj1.cgi
【年金問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
ps:
橋下徹という罠【愛国心を利用した詐欺師】
http://youtu.be/nAy4HHst7UE

http://nippon-end.jugem.jp/?eid=2824

藤井聡先生の資料

スレ違い失礼します。

デフレ下において増税すると景気は冷え込み悪化します。
景気低迷の時こそ公共事業による内需拡大が必要なのです。

という訳で藤井聡先生の資料です。
【参議院 予算委員会公聴会】平成24年3月22日 (藤井聡公述資料 
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/images/stories/PDF/Fujii/201201-201203/presentation/20120322councillors.pdf
 藤井先生の資料はこちらにあります。
 お昼からの質疑の資料はこちら
【参議院国民生活・経済・社会保障に関する調査会
(H24年2月22日午後1.00~午後3:30)公述資料】 
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/images/stories/PDF/Fujii/201201-201203/presentation/20120220fujii_economicgrowth.pdf
 どちらも字が大きくて判りやすいです。 

03.22 参議院予算委員会 公聴会 藤井聡教授(京都大学)

http://www.youtube.com/watch?v=0slLQXTQoLo

デフレ期には積極財政・財政出動が当然。
社会保障は消費税増税では無理、経済成長が必要。
国債発行で金利上昇は日本では起こらない。
消費税増税はインフレ期に行うもの。

今後の日本の正しい経済政策
①金融緩和でマネーサプライを現在の80兆円から2~3倍、150兆円~200兆円を毎年40兆円を3~5年かけて増やす。
②公共投資(インフラと修理・軍備)という政府が財政出動し名目GDPをあげる(小泉竹中新自由主義の公共投資はGDPを増加させる効果はない・無駄論は誤認識である)
③GDPが上げると税収が増え、社会保障に回り、消費税は次第に下げるる事ができる。デフレ期の現在、増税するとGDPは低下してしまうので、消費税増税はおこなってはならない。
藤井聡教授 講演 12月18日
1: http://www.youtube.com/watch?v=4KLaa7GkcNg
2: http://www.youtube.com/watch?v=r6LKZG13exk
3: http://www.youtube.com/watch?v=EfBN6R9e6x4

上の方でもご指摘があります通り、この種の話題における管理人様の知見は傑出していますね。

改めて身震いし、中国における非道無秩序に対して嫌悪感を覚える次第です。

立法・行政・報道 許せない。

悔しい。
本当に、悔しい。
立法・行政・報道が、グルになって、自分達のすき放題やってやがる。
ホントに悔しい。

リアルなお話、ご紹介ありがとうございます。

少し前に西友が中国のお米を販売することにしたと発表しました。
どうして、よりにもよって、中国の食品。それもお米。
もちろん、西友には、抗議のメールを送りました。
反響大きいのではないかと想像しますが、西友は、やっぱり評判が悪いので来年は輸入しません、なんて中国様には言えないでしょうね。あんな国、そもそも、関わるもんじゃない、ということです。

脱!

脱原発よりも
脱中国 脱韓の方が先決
日本は
日中友好前でも充分高度成長しておりました
日本は
もう一度中国や韓を完全に排除して
再スタートするべきとみます

日本の政治家は、馬鹿ばかりが多数だから、藤井教授のありがたいお話しは理解出来ないでしょうね。(笑)

藤井 聡(ふじい さとし、1968年10月15日 - )は日本の工学者、京都大学大学院工学研究科教授。専門は国土計画論、土木計画学、都市計画、公共政策のための心理学。


藤井 聡(ふじい さとし、1968年10月15日 - )は日本の工学者、京都大学大学院工学研究科教授。専門は国土計画論、土木計画学、都市計画、公共政策のための心理学。


藤井 聡(ふじい さとし、1968年10月15日 - )は日本の工学者、京都大学大学院工学研究科教授。専門は国土計画論、土木計画学、都市計画、公共政策のための心理学。

既に三国人は生活保護天国に浸っています。

>もう一度中国や韓を完全に排除して

どうやって脱!日させますか?
招き入れたのは自民であり民主です。
国民が選んだ政党が結果的に背信行為となっています。
鮮人の場合少し意味合いが違い違法な密入国者です。
選んだ政党が、益々自体をややこしくしてきました。
橋下氏のようにバッサリとリセットできる独裁的判断力を有するトップが必要と思います。


要はアレだろ!

どうでも良いけど!
隣の狐は何とかしろよ!

北の将軍様さえ「礼儀には礼儀で応える」って言ってのに、人から金借りといて随分な態度じゃない?
ミサイルの射程距離なんぞ勝手に伸ばせよ!

要するにアレだろ?

戦争する金も度胸も無いんだろ?

あと、竹島買い取るよ!

原産国表示は厳格に

豆助さま

支那産の米と餃子を食べたことがありますか。
どちらも最初に感じたのが「異臭」でした。単に長旅のせいではありません。
あと特売品のお菓子もそうです。カビ臭いので裏書の生産国も符合し捨てました。

辻本先生、次回のご出版は「中国」から「支那」への表記をお願いします。
これは歴史的に、「支那字変」ともいいます(笑)

<日中韓FTAが迫る>★日中韓投資協定交渉が妥結★!ウジ村官房長官「実質的に妥結した。初めての法的枠組みを構築するものだ」民主党が暴走を始めました!どうか日中韓FTA反対へ民主党本部、外務省、首相宛へ抗議の電話、FAXを送りましょう!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120322-00000055-jij-pol

民主主義の欺瞞

先進的な方々は民主主義の基本は「自由」「平等」「人権」だと言います。本当でしょうか?。「人権」を国語の辞書で調べると「人間が生まれながら持っている生命、自由、平等の権利」と書いています。「人権」の前に「自由」「平等」をつける理由がわかりません。

先進的な方々の言葉で抜けているものがあります。それは「公平」と「義務」です。公平のない平等は悪平等となり義務のない権利は我儘になります。

A級戦犯として訴追された大川周明氏はその著書で人間の活動について書いています。人間の活動には「精神的な活動」「政治的な活動」「経済的な活動」があり、精神的な活動は自由が、政治的な活動は平等が、経済的な活動は公平が必要と書いています。

法を超える自由はどの国にもありません。にも拘らず信条に反するから国歌を認めないなどという学校の先生がいます。気に入らないから赤信号は守らないと言っているのと同じです。こんな先生がいることが日本の不幸です。

民主主義の基本は「法の下での自由」「法の下での平等」「法の下での公平」「法の下での権利と義務」です。法治国家において法を超えるものはありません。権利ばかりを教え、公平と義務を教えない教育が日本を駄目にしてきました。今の日本には安倍元首相が提言した教育の再生が必要です。

公述資料スライド付の動画を見つけました。これを見てさらに理解が深まりました。

藤井聡教授 参議院予算委員会公聴会 公述資料スライド付 平成24年3月22日

http://www.youtube.com/watch?v=2U5vCjS0O3U

みずぽがいい質問をしています。それに対する藤井先生の回答・分析、見事です。

http://www.youtube.com/watch?v=p15kgsmwUno

wikiでも中華式猪瀬ントワールドが氾濫している

wikiでも
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%A3%E3%82%8A#.E5.A4.AA.E5.85.AC.E6.9C.9B
のように、やたらと、「中国の~~」といった項目が書かれている場合が多い。

これは、中国8000万人の中共勢力による中華思想(中共特権階級警察捏造弾圧国家)崇拝を日本に浸透させようとする動きであり大変不愉快である。

大賛成

>「義務の無い自由は我儘」

全くその通りです!

にっぽんじんさんのコメントに大賛成です。
たとえ数十年かかろうとも、日本の教育を正しいものに戻さねばなりません。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。