スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄から目覚める日本     2月27日(月)


前回は沖縄の本音と実体を少しあぶりだしました。つまり沖縄県は
国の補助金と基地収入でかろうじて生きています。

しかし軍用地と本土の税金に依存した経済構造を沖縄のマスコミや県
はひた隠しにしています。本土のメディアも実体を隠したまま沖縄
に対して「沖縄は日本を守るために犠牲になってくれている」という
ことを前提にした報道をしています。

だから全く勉強しない何も知らない政治家は仲井真知事に対して「申し
訳がない」とひたすら低姿勢で接しています。本来ならば仲井真知事が
東京に行くべきなのに、大臣や首相まで低姿勢でやって来ます。
知事はテレビカメラの前で慇懃無礼に上から目線で接しています。

26~27日に野田首相は就任後初めて沖縄を訪問します。仲井真知事と
27日に予定している会談について首相は「沖縄の負担軽減を早期に
図り、普天間の危険性を一刻も早く除去しないといけない」と空虚な
建前論を語っています。

首相訪問を迎える沖縄のメディアは「県民は日常的に軍用機の騒音にさら
され、軍人による事件・事故に脅かされている。日米安全保障条約に基
づく基地負担の大部分を,いや応なしに担わされているのが国土の0.6%に
すぎない沖縄だ。そのような「差別構造」を放置するのはゆるされない」
と相変わらず左翼の偏った論法で糾弾しています。

基地が返還されれば、確かに爆音の聞こえない静寂な地域が取り戻せます。
しかしその静寂は沖縄県民の経済的な破綻による困窮疲弊が広がるだけの
暗澹たる静寂のような気がします。

沖縄の左翼メディアは普天間問題をきっかけに「戦後67年たってなお広大
な米軍基地が存在する地域差別を解消しろ」と反米感情を煽っている状況
下で、仲井真知事は普天間飛行場の辺野古移設はいまさら賛成できる状況
ではありません。

沖縄県民はもう一度第二次大戦後に戻って考えてみてください。日本は
戦争に負け、サンフランシスコ講和条約で沖縄はアメリカの施政権下に
置かれたのです。つまり沖縄はアメリカに取られたのです。アメリカは
その後、朝鮮戦争、ベトナム戦争やソ連、中国、北朝鮮などに対しての
軍事基地として沖縄は大変重要になってきました。

沖縄県民は1960年頃から日本復帰を訴え抵抗運動を起こしていきました。
それに応えて佐藤栄作首相はアメリカとの安全保障条約延長とセットで
1972年沖縄返還が実現しました。

つまり負けた国が勝った国に対して領土を返してもらうためには、相手の
条件を飲まない限り返還は不可能なのは当たり前のことです。だから基地
存続は当然の結果です。

日本にとっても中国や北朝鮮に対しての抑止力として沖縄基地存続は非常
にありがたいことなのです。しかし不思議なことにこの復帰運動に対して
日本の社会党や共産党、さらに左翼や学生運動、労働組合は反安保・反返
還の一大運動を日本国内で繰り広げていました。

沖縄県民の皆様、日本は戦争でアメリカに負けたという事実を忘れていま
せんか!沖縄県民が「米軍基地が存在する地域差別を解消してくれ」と
言ってもそれは戦勝国のアメリカ次第です。

この戦争で左翼メディアは沖縄だけが被害甚大のごとく報道しますが原子
爆弾の被害を受けた広島や長崎、空襲で焼けの原にされた東京、大阪、
日本人全員がアメリカと戦ったのです。

沖縄の人達は「アメリカ軍兵士の悪質な事故や、爆音による騒音、飛行機
落下のリスク」などをいいますが、それでは本土の原子力発電所のある
地域の危険なリスクはどうなるのですか、お互い様です。

其の代わりリスクの見返りとして沖縄も原子力発電所のある地域も経済
的に潤っているのです。

今後原子力発電所が閉鎖されていくことによって、危険なリスクは解消
されますが、補助金がなくなり、地域の失業者が増え、地域経済が疲弊
していきます。これと同じで沖縄の基地が徐々に消えていくと沖縄経済
は破綻していきます。

つまり沖縄県人の本音は経済的に「基地存続」なのだが、左翼マスコミ
に洗脳され、本土との差別感を一方的に植え付けられて、感情的に反米・
反政府に染まっています。

この時期、琉球新報は左翼の大田昌秀元知事と稲嶺前知事のインタビュー
を載せています。これによりますと一時は県内移設を受け入れた稲嶺氏は
県内移設に反対する立場を明確にしています。

大田知事は「沖縄がいくら反対しても基地を押し付けるのは構造的差別
だ」と政府の不当性を非難し、「県民感情を軽く見たら安保そのものが
危うくなる」と政府を脅しています。

大田知事は戦後、左翼活動家らと呉越同舟で反対運動を繰り広げ、沖縄
県民の被害者意識を増大させた張本人です。琉球新報は大田知事がこの
ようなことを言ってくれることを想定してわざわざこの老人にインタビ
ューをするなどとんでもない新聞です。

原子力発電所が東日本大震災をきっかけに閉鎖されて行くように、沖縄の
米軍基地も米政府の財政難と米軍の技術進歩によっていずれ縮小されて
いきます。

日本も早く保守派が政権を握り、米軍基地が撤退するまでに憲法を改正し、
自衛隊を日本国軍とし軍備を整える必要があります。

沖縄から米軍が徐々に撤退することによって、やっと日本が覚醒する
チャンスが到来したのです。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

日航ジャンボ123便 一瞬にして焦げていると観察され苔むしていて安全姿勢をとった状態の塊。長野側でバラバラ遺体が降った所

日航ジャンボ123便 一瞬にして焦げていると観察され苔むしていて安全姿勢をとった状態の塊。長野側でバラバラ遺体が降った所
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/919.html
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7632.jpg
(回答先: 日航ジャンボ123便 JA8119号機はジャンボSRの「3号機」ということも重要。フリーメーソンが「龍の連合」に敗退した )

1985年8月12日の日航ジャンボ123便であるが、
南相木ダム蟻ヶ峠周辺~御巣鷹にかけて
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7615.jpg
はこのような場所が多いです。
ただし、沢沿いは、水が多かったのか焦げておらず、御巣鷹の尾根南相木登山口から登った多数の報道関係者の証言や記録にも残っていないのが残念です。

御巣鷹の尾根 南相木登山口入口です。
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7624.jpg
しばらくは、三川(南相木川)沿いの旧ガソリンカーの軌道敷です。
「三(3)川」から登ったり、直角の標識を設置したりしていますので、フリーメーソンの方々の意気込みが感じられます。
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7625.jpg

大蛇倉山方面、群馬長野県境に近くなりますと、かなり太い木々が切り倒されその場で放棄されています。
(JAL123便の際は、高汚染物は域内から持ち出さなかった。311福島でも見習うべきである。)
植えかえられた木々は樹齢二十数年程度に見えます。
画像が乱れているのは、電磁気や放射線が非常に強く、デジカメのCCDが誤作動を起こしているためです。
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7626.jpg
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7627.jpg

一方向から一瞬にして焦げたような状態です。
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7629.jpg
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7628.jpg

所々、地面から焦げている地点が認められます。
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7635.jpg
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7634.jpg
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7633.jpg
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7630.jpg
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7636.jpg
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7637.jpg

南相木側(長野側)でJAL123便のバラバラ遺体が降った場所では、こういった状況がございます。
一瞬にして焦げていると観察され苔むしていて安全姿勢をとった状態の塊。
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7632.jpg


日本裏権力の国策である南相木ダムは、山を3個削ってつくられたのである。
SRジャンボ3号機がピカで落とされて高天原山の支尾根3個削られた状況なのである。

仲井真沖縄県知事は何を勘違いしているのか、日本の防衛方針を決定する権利、資格があるかのように発言している。
地方の県知事が日本国の防衛を決定するなんて理解不可能だ。台湾から日本が去った後、国民党の支那人は多くの台湾人を虐殺しているのを忘れたのか?沖縄に共産党の支那人が上陸すれば、同じような目にあうに違いない。チベットと同じである。こんな誰でも想像がつくことを無視して県外移転を主張する。

琉球新報や沖縄タイムズって、
沖縄ローカルな小さな新聞社なのに、
随分と立派な社屋を持っていますね。
一体、どこからカネが出ているんでしょうね。

大手だけでなく、
地方新聞の、反日ぶりが凄いです。
私は鹿児島だから、南日本新聞をとっていましたが、
あまりに内容が酷いので、契約やめました。

憲法は改正ではなく

憲法を改正するのではなく
占領憲法を破棄し、帝国憲法に戻せばよいとの主張もあります。

「日本国憲法無効宣言」で
渡部昇一さんと弁護士の南出喜久治さんが対談している内容が
なかなか興味深かったです。

渡辺昇一氏はイオングループ環境財団評議委員。

TPP断固阻止

【TPP断固阻止】ホワイトハウス宛署名-TPPって何?まとめ What's TPP?
http://w.livedoor.jp/whattpp/d/%a1%da%a3%d4%a3%d0%a3%d0%c3%c7%b8%c7%c1%cb%bb%df%a1%db%a5%db%a5%ef%a5%a4%a5%c8%a5%cf%a5%a6%a5%b9%b0%b8%bd%f0%cc%be
TPPに反対な人は、署名に協力してください!2012年3月2日までです!

沖縄の本音と建前、辻本さんのおっしゃるとおりだと思います。沖縄にもそれがわかっている人が大勢いらっしゃるんじゃないでしょうか。

沖縄を含め、日本国土内ではあっても中央から離れた外側に位置する多くの島々こそ、外国の侵略を防ぐために日本の軍隊の駐留が必要だと思います。日本が米国の保護下にあり独立国でなかった時に制定され従って国際法上無効と見做しうる現行憲法を破棄し、自衛隊を国軍へと再編成し、沖縄を守ってもらいたい。日本が交戦権を持つ普通の国になり、富国強兵に努めること、それが一番今日本に求められていると思います。

我が沖縄県では今冬も沢山のプロ野球の球団がキャンプを張っています。
米軍基地のない離島を除き、沖縄本島に限れば、そのキャンプ地のほとんどは劣悪な環境であるはずの米軍基地所在市町村です。

中日の北谷町→キャンプレスター、キャンプフォスター、嘉手納基地
ヤクルトの浦添市→キャンプキンザー
横浜の宜野湾市→普天間飛行場
広島の沖縄市→嘉手納基地、キャンプシールズ
阪神の宜野座→キャンプハンセン
日本ハムの名護市→キャンプシュワブ
楽天2次キャンプの金武町→キャンプハンセン
巨人2次キャンプの那覇市→那覇軍港

ちなみに、沖縄本島南部には米軍基地は存在しません。
糸満市、豊見城市、南城市、八重瀬町、与那原町、南風原町などがそうです。
沖縄本島中部で言えば、中城村、西原町、
沖縄本島北部で言えば、本部町、今帰仁村、大宜味村などが米軍基地のない自治体です。
これらの自治体でキャンプを張る球団はありません。

本当に米軍基地が危険で、爆音が物凄くて、住民にとって劣悪な環境であるなら、米軍基地のある自治体ではなく、米軍基地のない自治体を球団は選ぶはずです。

ちなみに南国の楽園?沖縄のリゾートホテルが立ち並び沢山の観光客が訪れる恩納村は、県内で2番目にデカイ基地キャンプハンセンが所在しています。

~宮内庁と東京大学が隠し持っている資料~

~宮内庁と東京大学が隠し持っている資料~

宮内庁と東京大学が隠し持っている歴史資料があるという。この資料によれば、豊臣秀吉が朝鮮に侵略戦争を仕掛けたとき、当時 朝鮮国の宗主国であった大明帝国の使者が日本に派遣されてきていて、豊臣秀吉の家来である加藤清正たちと密書で契約したという。
その契約とは、「豊臣秀吉」を大明帝国の属国・日本の「国王」として認める、という内容だったようである。
徳川家康も、中国の皇帝から属国・日本の「国王」としての認可を貰っていたという

管理人様に同感です。私も沖縄への思いを…。

我が家では、伯母が東京大空襲で亡くなり、父が召集で叔父が少年飛行兵で出征しました。
本土決戦をしていれば、叔父は特攻で、父は九十九里浜で爆弾を抱え、戦死してた。母や親類縁者も悲惨な地上戦に巻き込まれて死んでいたかもしれない。(当然私も生まれていません)
其の点で、本土は沖縄と違うと思っています。

沖縄戦で沖縄県民は、国民の義務以上に国や軍に協力しました。この事実に対し、私は太田少将(惜別電)に賛同です。

原爆や都市空襲は、敵が民間人を国際法違反で一方的に殺戮したもの。沖縄の被害は地上戦で日本軍に協力した上での被害。受動と能動の違いがあります。
ですから、沖縄へは負託を感じます…日本[軍]が沖縄を護るまではね。

この負託と民生用インフラが不十分だった事など、沖縄への国費投入に異存はありません。
ですが、沖縄戦で国に尽くした先人、独立より日本復帰を望み運動した祖父母や父母を忘れて
お花畑に、米軍や自衛隊出ていけ沖縄独立、と県民の過半数が思うのなら
もはや日本の援助は当てにするな、と言いたい。金を出して恨まれるのは鮮人だけでコリゴリです。

沖縄県は国防上の最前線にあります。お花畑な甘えは自分達に跳ね返ります。最終的には県民が害を負うのですよ。

糸を売って縄を買った
これが本当の国民に痛みを強いると言うこと
最近いい言葉だとおもったです
これが最近消費税や社会保障の言い訳になっている

やっとでましたね

>日本も早く保守派が政権を握り、米軍基地が撤退するまでに憲法を改正し、自衛隊を日本国軍とし軍備を整える必要があります。

自民党が第9条は、戦争放棄を定めた今の規定を残したうえで、新たに「自衛権の発動を妨げるものではない」とし、「総理大臣を最高指揮権者とする自衛軍を保持する」という条文を設けています。

ブログ主は憲法改正論者であったわけですね。そうすると、日本国憲法有効論に立脚していることになりますが、保守のもう一方の日本国憲法無効論への見解を述べる必要があるとおもうのですが。いかがでしょうか。

保守が政権を握るという大雑把ないいかたですが、保守も改正論と破棄論があるので、なぜ破棄論ではなく改正論をとられたのか説明をお願いします。

防衛産業振興で産業の空洞化を食い止めよう!!

ひとまず、アンチ日教組は共通なので、これは叩いてください。

百人斬り授業を許すな!!教育の無政府状態を放置するな!!

抗議先はURLへ

ハトの尻をドジョウが拭う

最低でも県外、と言って政権とったくせに、学べば学ほど‥ 
結局、やっぱ辺野古で頼むわ~ 
これでは、二階に上がらせておきながら、梯子を外すようなもの。 

もともと現県知事ほか多くの沖縄県民は、辺野古移転は仕方ないと思っていたのを、ぬか喜びさせた挙げ句のはてに、反対派を増やす結果になってしまった。 
沖縄県にとっては、今更挙げた拳を降ろせないのでしょう。 

民主党は、外した梯子をかける必要があるということでしょう。 

その梯子は、お金か?または別の何かか? 

アジアの平和をかき乱す琉球土人

仲井真は中国人の子孫を自称する生粋の反日極左。
中国で「琉球人は日本軍に26万人も虐殺された」と吹聴して回るような奴。

日本人のサヨク運動家が沖縄に集結したのは琉球土人の援助があったから。琉球土人こそが日本国内の反日運動の元凶。

当時の皇太子殿下の殺害を目論み、日の丸を焼き捨て、君が代斉唱を頑なに拒否。教科書を拒絶する集会や署名運動を繰り返す、それが琉球土人。
沖縄に基地がある理由を知ってるか?お前ら琉球土人が独立紛争を引き起こさないように監視してるからだよ。琉球土人はシナが後ろにいるのをいいことに散々調子こいていたからな。コザ暴動なんてその最もたるものだろ。

400年前からの逆恨みと自惚れ、被害妄想だけで生きている出来損ないの琉球土人。お前らが平和だの愛国だのと言う資格は無い。
さっさと心の宗主国であるシナに逝けばいい。お前ら琉球土人は日本人ではない。

米軍が撤退したらそのあとに人民解放軍が駐留しますけど、それで良いんでしょうか?

日ごろ漠然と思っていることをわかりやすく明快に論じてくださりありがとうございます。
このように日本人が本当の意味でフェアに物事が見れるようになるのはいつのことなのでしょうか。
メディアにまったくの信頼がおけないところも、もしかしたら敗戦の結果なのかもしれませんね。当然私たちが情報を与えられるままであることもあるのでしょうが…。

移民論の破滅
http://pub.ne.jp/surugasankei/

人口が減るから外国人を入れると言う主張がある。これは間違いだ。
それより「人口が減っても外国人を入れないで国家を経営し、家制度再開で人口を増やす」というのが正しい。外国人を入れると日本人の主権を奪われるからだ。
いくら移民が政治活動をしないと約束しても、守らず反故にする。それが人間である。
まして力のない日本が外国人に約束を守らせることはできない。
昨年、北欧で銃の乱射事件があり多数の人が殺された。犯人はイスラム系など外国人の大量の流入に危機感を持ち、同胞に警鐘を鳴らすために非常手段をとったという。
そしてまだ帰化人の少ない日本を理想化しているという。
外国人労働者を入れるのは、賃金が安いからである。その結果日本の賃金が低下し、日本人の職場が失われる。外国人はアパートの一部屋を昼夜二交代で使うような節約生活だから、家庭を持つ日本人は賃金的に到底かなわない。不公平だ。
また彼らは稼いだ日本の外貨を本国に送金するので、日本は国民の失業と外貨の喪失という二大損害を被ることになる。個々の企業家の利己的な利益追求が共同体を破壊するのだ。
日本ではすでに多くの職場が外国人に占められている。若い人は仕事がない。
英国でもこのカラクリに気づき、多くの労働者が外国人労働者の締め出しを望んでいる。生活を奪われるからだ。
日本人は支那人や朝鮮人の過剰な流入に生理的な反感が高まっている。
これは放置すると暴動になる。インドネシアやマレーシアでは華僑大虐殺が起きている。
人間の本質を人種と見て民族を重視したヒトラーは正しかった。
民族間の平和友好の空文句を今信じる者はいない。
新国際主義の価値観は、民族主義である。
それは国籍は変えられても民族は変えることはできないからだ。
パスポートよりも血の方が濃いのだ。外国人労働者は極力減らすべきである。

>2012/02/27(月) 20:25:38| URL| くたばれ琉球土人 #Zofl6CTw



と、朝鮮土人が必死w


日本人差別法案

【人害法(人権侵害救済法案)】への反対署名です。http://www.shomei.tv/project-1300.html

【小川法相「人権委員会は必要」 外国人への地方参政権に賛成】
人権委員には地方選挙権を認可された外国人が選ばれる可能性を示唆。自民党の柴山昌彦氏は逆差別の危険性を指摘。
産経2012年2月21日
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120221/plc12022110490003-n1.htm

日本から、米軍を撤退させること。日本から原子力をなくすこと。これを積極的に考えているのは中国です。
中国は明らかに日本を属国にすることを考えています。

大声をだし、積極的に上記2点を推進している輩は中国の走狗です。
このことを明確に認識すべきです。

>2012/02/27(月) 13:44:15| URL| 123 #mbrkiaZY

それ今回の記事と何か関係があるんですか?

何の関係も無いものを長々デカデカと迷惑ですよね。

少しは考えたらどうでしょうか?

日本軍を持とう!!

日本が自立するには、正規の日本軍陸海空を持つこと。
自前で防衛できる軍隊を持つこと。
アメリカと同等の同盟国でありえること。当然集団的自衛権が行使できる状態にすること。
命を張らない同盟なんてありえない。
日本の考えは異常である。
日本が、支那の後塵を拝することがあってはならない。
歴史認識から言って未だそのような経験を日本は、したことが無い。
海洋国家が大陸国家と同舟できる訳が無い。
民度も違いすぎる。それは半島も同様である。
特亜とは良く言ったもんだ。

>2012/02/28(火) 03:19:39| URL| #-

それはただの荒らしなので完全無視で良いかと。

2012/02/27(月) 13:44:15| URL| 123 #mbrkiaZY
2012/02/27(月) 16:31:35| URL| みそ汁大好き #-
2012/02/27(月) 17:47:06| URL| gt #hsC.TtQU
2012/02/27(月) 18:20:53| URL| amotoyamatotake #zrw9lFnY
2012/02/27(月) 20:25:38| URL| くたばれ琉球土人 #Zofl6CTw
2012/02/27(月) 23:03:49| URL| # #-

この辺もですね。

俺は沖縄出身だ。20歳まで君が代を斉唱したことはない。
米軍は、出て行ったほうがいい。
なぜか?日本が真剣に国防、安全保障にめざめて、
日本軍をつくってくれることにかけている。

沖縄県民をアホという人がいるが、確かにアホかもしれんが、
日教組だって未だに存在して、影響力を行使してるだろ。
竹島だって、尖閣だって、自民~民主にかけて何も独自に対応できなかっただろう。
ちなみに俺の実家の近くは共産党が牛耳って、学校いけば左翼と
近所の団地にいけば創価学会、村長さんは、左翼もとりこんで
金かせぎの利権の自民党。こんなところでまともに世の中をみれるはずない。
教育がすべてだ。ちゃんとした情報を与えれば、ちゃんとした結果がかえってくると思う。大阪の教職員組合や、自治労、役所員の政治介入をみて
ると、沖縄も同じだ。ただ、金が多く入ってくる分、利権と左翼の巣窟になってるが、それでもあえて、米軍を撤退させ、日本軍をつくるべきだと思う。
親子2世代つづけて生活保護をうけて、その為夫婦別居して、

市民活動して、反日活動してる家族を近くでみて育ってきた。
多分今でも生活保護もらってると思う。子供は2、3人いた。
こんな奴が国家を考えられるはずないだろ。

最後に、沖縄出身で、歴史も勉強した俺がいうが、
たしかに沖縄の人は無知な人が多いが、
自分で自国を護らない、護れない、自衛隊で軍にもしない国家が、
沖縄にいくら安全保障と国防の為沖縄に基地は必要といっても無理じゃ。
リアリティがないんだよ。俺も一度は、沖縄がどうすれば県民レベルで
国防を国家を考えられるのか?と必死で模索したが無理だ。
日本国内の左翼、利権屋。つまり味方から鉄砲をうたれるからな。
国が拉致被害者を未だに半島において、救おうとしない状況で
沖縄だけ安全保障の為にまももになれといっても無理。

米軍の撤退に期待する、
沖縄が支那の保護区となるか、日本が生まれ変わって
ふつうの国として国際社会にでるのか?
それとも今までと同様、あたり触らず現状維持で、内部から沖縄が
支那にとりこまれるのか?
ただそれだけだ。

米の主張がそれほど一字一句正しいと本気で考えているのだろうか。沖縄を取るなどとは主張したわけでもなくそれを日本が認めたわけでもない。竹島・北方領土の領有権を放棄しなければ基地の存続が当然などとは主張できないはずだが。沖縄が基地との共存に進みだした時期が一時期あったと記憶しているが「環境と国防のどちらが大事だ」と沖縄の融和派を潰したのは米のほうではなかったか。基地が撤去されれば確かに経済は一時的に衰退すると思う。ただそれを理由に基地の存続を主張するのはおかしくないか。

■歴史教科書問題

中学生が110万人いるのに反日教科書が圧倒的で、多少民族主義的教科書が採用されてもあるが非常に少ない。たった4万人である。これでは106万を放置することになる。
そしていままで大人は毒液を注入されるのを放置してきた。
気がつけば恐ろしい。もう止めさせるべきだ。
具体的には直接中学生に警告のビラをまきたい。親ではない。
内容は、歴史教科書は嘘だ、南京事件はなかった。君たちは外国に売られている。
歴史の先生を信用するな、の3項目だ。厚い本はいらない。警戒心を目覚めさせればよい。
後は自分で勉強する。
これはできれば高校生に協力してもらうとよい。
若者はすぐ上の年長者の影響をうけるからだ。
民族主義は年齢に関係ない。中学生でも危険は分かるから反日大人を追求できる。
韓国でも北朝鮮シンパの教員を中学生が糾弾した。日本でもやってよい。
歴史教育を正すために教科書を作る会がある。
それはそれでよいが、教育の正常化には程遠い。方法論としては間違っている。
このため、作る会に結集した人が新しい方向を模索している。それは直接救援行動だ。
反日歴史の強制は頭の拉致と同じである。奴隷化教育だからだ。
戦後の虚構体制を破壊しよう。国民は行動を起こそう。

駿河山人
http://pub.ne.jp/surugasankei/

基地反対は補助金アップのため

沖縄の基地反対運動は補助金アップのため。
ゴネればゴネるほど釣り上がる。

悲惨な沖縄戦のあった沖縄だが、ゴネ得は許せない。

政府は腹をくくって、「ああそうですか」と引いてみせるべき。

さぶちゃんへ

>自分で自国を護らない、護れない、自衛隊で軍にもしない国家が、
沖縄にいくら安全保障と国防の為沖縄に基地は必要といっても無理じゃ。

その通りです。自分の庭にはゴミはもってくるな。戦場へは他人が行け。
こういう感覚の本土を感じているのであればそれは正しいですね。

地政学的に重要というのは実は口実で、引き受けたくないから沖縄にという感情が一番なのですよ。

義務教育は軍事教練と道徳が必須です。皇統護持義務教育を根幹に日本民族教育を徹底して国防も国民一人一人が引き受けるという自覚を植えつけなくてはなりません。

日教組の反日教育=文科省日中共同声明路線を許すな!!
抗議先はURLへ!!

>2012/02/28(火) 03:42:45| URL| #-
自治労か日教組か河野談話護持勢力か日中共同声明護持勢力か知らないけれど、既得権益護持が保守という定義なら保守なんかやめちまいなさい。まずは固定HNでやったらいかが?

最近オセロ中島の洗脳ニュースが巷を賑わせてますが。

沖縄県民の過半数が洗脳されてるんじゃないかと心配です。

過度の民主主義は国を滅ぼす

沖縄の問題にいつも悩みます。米軍基地は「いらない」、「いる」。損得勘定での押し問答では埒があきません。日本国民の命と珊瑚の命とどちらが大事でしょうか。沖縄県民も当然日本国民です。

国家の安全保障を1地方自治体が決めることに問題があります。民主主義だから地方住民の考えを大事にすることは重要です。しかし、国の安全保障まで地方に委ねることが正しいのでしょうか。

沖縄県民に理解していただかなければいけないのは「国の安全保障」です。自衛隊だけで守れるのであれば米軍基地はいりません。米軍基地はいらないが命は守ってくれでは「エゴ」の塊です。

目先のお金のために国を滅ぼす愚かは止めて欲しいものです。

>~宮内庁と東京大学が隠し持っている資料~
~宮内庁と東京大学が隠し持っている資料~

宮内庁と東京大学が隠し持っている歴史資料があるという。この資料によれば、豊臣秀吉が朝鮮に侵略戦争を仕掛けたとき、当時 朝鮮国の宗主国であった大明帝国の使者が日本に派遣されてきていて、豊臣秀吉の家来である加藤清正たちと密書で契約したという。
その契約とは、「豊臣秀吉」を大明帝国の属国・日本の「国王」として認める、という内容だったようである。
徳川家康も、中国の皇帝から属国・日本の「国王」としての認可を貰っていたという<

↑それが、何なのですか?あなたの意見をお聞かせください。

民主党がまたぞろ「エセ人権法案」を出そうとしているという。
これはエセ南京大虐殺、エセ戦地売春婦宣伝と同じ現代の魔女裁判である。
存在しないものを存在するように偽装して日本人を支配しようとする。
実に不当、不法な反日行為である。断固エセ論理を否定し拒否しなければならない。

これは元寇に例えることができる。
元寇というと皆モンゴル軍と思うが侵略軍の実体は支那10万、朝鮮4万など支那朝鮮の連合軍であった。それが戦後の油断に乗じて日本に上陸し、国防体制がないのを良いことにヤリタイ放題である。そして政権を奪い、日本国民を支配しようとしている。
日本人の怒りと憤激は当然である。

一応このカラクリはご存じと思うが確認しておきたい。
現代における権利はすべて国籍がある。国籍のない権利は存在しない。だから国籍のないいわゆる「人権」は足のない概念であり、法律用語ではなく政治宗教宣伝用語である。
人権という概念は、スイス人のルソーが考案した概念であるが、当時の欧州は国民国家ではなかったので、国民概念がない。キリスト教の宗教概念の延長だった。
ナポレオン以降の国民国家体制の下では、人権概念を国民の権利として実現した。だから各国は憲法や基本法で自国民の権利として定めている。外国人については外国政府が決めることだから、内政干渉はしない。日本でも同じだ。日本人の権利は明記されている。
外国人については明記されていない。管轄外だからだ。

こうした状況で現在、法務省が「人権法案」を作るというのは間違いだ。
いわゆる人権は日本では日本人固有の権利として法律で定められている国民権だけである。それ以外は違法だ。法務省がこのような基本的な権利概念を理解していないのは、無知であり愚かであり司法をつかさどる政府機関として失格である。担当者を欧米に勉強しにだすべきである。外国人が自国民を人権名目で支配できるなどといえば、皆その論理の出鱈目性に驚くだろう。魔女が箒に乗って空を飛ぶと主張するのと同じだ。
法務省は精神異常者集団と見られるだろう。
海外から日本が誤解されるので、法務省幹部は全員更迭させなければならない。
21世紀にはあり得ない発想である。

これは日本人が完全に馬鹿にされているということだ。
国連はあくまでも第二次大戦の勝利国米国が世界支配を狙って作った政治宣伝団体である。独立国の国民の権利は固有のものであり外国人には指一本触らせてはならない。
具体的には、エセ人権法が成立したら各地で憲法違反訴訟を起こす。それでも外国人が日本人を逮捕し始めたら、自衛隊が立ち上がることである。日本が違法状態になれば法律を守ることは売国と同じである。
http://pub.ne.jp/surugasankei/

09:36:18| URL| 替天行動さん
>>最近オセロ中島の洗脳ニュースが巷を賑わせてますが。
沖縄県民の過半数が洗脳されてるんじゃないかと心配です

あほだな。己もみてみ。日本の歴史教育自体が洗脳されてるだろ。
半島にて拉致被害が今もつづいてるのに、他人事のように生きてるだろ。
そんな奴が沖縄心配しても日本自体が洗脳されてるだろww
南京大虐殺自体も資料が捏造ってちょっと調べればわかるのに、
「難しい問題だ」といって放置してるだろ。すでに洗脳されてる。
おめぇが心配する前に自分の心配しろ。

橋下は朝鮮・中国のスパイ

橋下が河村市長「南京大量虐殺はなかった」発言を、激しく非難!!! 。大村も同調。石原は河村支持。
 
似非愛国者橋下は売国奴!反日テロリスト工作員!韓国民団の手先!
橋下信者は、橋下のTPP推進・外国人参政権推進・パチンコカジノ推進・韓国民団に挨拶・橋下府知事時代に韓国民団に10億の府土地を3億に格安して売った(韓国民団にエコ贔屓)・テレビの橋下アゲアゲごり押し・河村市長「発言」をバッシング・ などなどはスルー。

電通がごり押ししてる大阪維新の会は、民主党の別働隊、第二の民主党
電通=韓国民団
電通は今まで小泉劇場、民主党劇場で日本国民を洗脳し騙してきたことに味をしめている.。
電通は只今、橋下劇場で日本国民を洗脳中。
日本国民は何回騙されたら、気付くのだろうか?
痛い目にあってから「橋下、おめーも売国奴だったのか!」と目が覚めても遅い!
橋下が推進しているTPP・地方分権化・外国人参政権・人権侵害救済法・ 在日民営カジノ・日本人には重税・大量移民受け入れ政策・普天間基地国外移転賛成などの立場だぞ!
関西人のB層さん  ホームレスになってから目を覚ましても出遅れだぞ!
橋下は民主党の闇法案に賛成だぞ!
民主党は次の選挙では負けるとわかった電通は 今度は維新の会をごり押し中!
テレビの橋下アゲアゲごり押しは、「まるで坂本龍馬」「織田信長」「風雲児」「革命のヒーロー」などと教祖様をヨイショするような洗脳術でカルト宗教みたいでキモイ。
電通は、日本国民が橋下を支持するように誘導している。

TPP推進している時点で、100パー売国奴と気付けっ!
電通がごり押ししてる大阪維新の会は、民主党の別働隊、第二の民主党だ!

>日本も早く保守派が政権を握り、米軍基地が撤退するまでに憲法を改正し、
自衛隊を日本国軍とし軍備を整える必要があります。

 結局この文につきる。

 ブログ主は原発の町を知らないのではないのだろうか、建設後、2年~5年程度で元々いた人間は追い出されてしまう(残れるのは農業者や漁業者・公務員など)。1・2年は潤うがそれ以降は電力関連会社(この中には商店・居酒屋なども含まれる)が町を占拠してしまって元々いた住民は仕事が無くなる。 建設後、反対運動が下火になるのはそのためですが、おもしろいのは推進していた業者なども追い出されたり廃業したりすること。 私の父は左翼活動を盛んにしていたが、原発推進者に相談されたときは閉口したそうだ。

 父の左翼洗脳は社会党が瓦解すると共に解けたが、原発関連の汚さを間近で見ていたため、解けるのが遅れたのは間違いない。

> green skin

コメントの一部拾って言うのが工作員だろ。自分が引き受けるという地域があるのか?戦略的重要地点というのは口実だといわれるのは沖縄からすれば本土は引き受けないという事実と表裏でしょうが?

国家を守る気概も無い国に戦略云々言われたく無いと言う、さぶちゃんの気持ちが理解できるから言っているんだろ?あなたは馬鹿ですか?それとも、この国には国民が逃げ出さずに敵と戦うという気概があると胸を張っていえるのか?沖縄には戦略的な云々で米軍引き受けさせて自分たちはゴミは庭に持ってくるなという態度をとっているではないか?

沖縄の気持ちは正鵠を射ているだろ?国防という汚れ仕事は人に押し付けて自分は9条や、無防備都市宣言やらやっているのが本土でしょうが、沖縄からはそう見えるということでしょ?その通りではないか。

それとも自民党批判するから言いたい訳か?糞を糞といって何が悪い?

糞のやること

港区のへたれ自民区議会議員 スローガンだけはいっちょ前だが港区に「竹島の碑」の設置を申請しようという ささやかな意図を除名脅迫と 赤坂議員以外全員が反対票を投じた 

http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1600.html

改憲とか言っている自民党を誰が信じるか?保守であることさえも疑わしい、ただの利権政治家だろ?

日中共同声明・河野談話・村山談話・・・・全部自民党・・売国奴だろ。

そういうことだから、沖縄が重要戦略拠点だと言っても説得力が無いと言うさぶちゃんの声が聞こえないのかい?まったく腸煮えくり返るな。

>amotoyamatotake

そんなに日本語が苦手なら、小学校四年生の国語から始めることをお勧めします。
レベル的に、Z会くらいでよいのでは(笑)?

橋下が、『いわゆる南京事件』について、
おかしな発言をしたそうですね。
橋下って、日教組批判しながら、
実は日教組教育の呪縛にかかったままじゃないよ。
テレビ露出が増えるほどに、
どんどん化けの皮がはがれてますね。
>

【橋下氏、河村発言に「現実的なプラス感じない」】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120227-00001024-yom-pol
読売新聞 2月27日(月)21時50分配信
 名古屋市の河村たかし市長による南京事件を巡る発言に中国から反発が上がっている問題で、大阪市の橋下徹市長は27日、「公選職の首長は政治的な思いだけでなく、歴史家の発言も踏まえて発言しなければいけない」と述べ、河村市長に慎重な対応を求めた。

 市役所で報道陣の質問に答えた。橋下市長は「歴史的な事実について発言する時は、外交関係も踏まえて発言しなければいけない。(南京事件について)言ったところで日本にとって現実的なプラスを感じない」と語った。 最終更新:2月27日(月)21時50分

>2012/02/28(火) 15:23:06| URL| #-

除鮮がいるようだね。HN固定でやれ支那人か左翼か自民党。

日本人を貶める糞蝿

>酒と泪と
>沖縄の被害は地上戦で日本軍に協力した上での被害。

協力させた日本軍が悪い、ってことか。ふざけるな、クズ。
日本軍は琉球土人に対して「邪魔だから疎開しろ」と何度も警告した。だが土人は「倭猿に従う気はない、我々は誇りある琉球民族だ」と拒否した。
そして沖縄戦になり、琉球土人は即座にアメリカに投降、以後は抗日ゲリラと化し、日本軍の拠点をアメリカ軍に密告したり、日本兵を殺害したりした。そんなことも知らないのか、あるいは事実を隠蔽しているのか。

どっちにしろ、琉球土人が日本人なんかよりも愛国心溢れる優秀な民族、などと言うのならお前は日本を貶める工作員気取りの犬だ。

働かざる者食うべからず

憲法を改正して自衛隊を正式な日本国軍にするという話ですが、はっきり言って無理です。何故なら自衛隊は米軍の別働隊であり、日本の軍隊組織ではありません。つまり、日本に有事が起これば、自衛隊は日本国民ではなく、米軍を守る為に動く事になります。だから憲法を改正して正式に日本に軍隊を持たすには、自衛隊そのものを解体する必要があります。


後、沖縄の経済が駄目な理由は、米軍基地云々ではなくて、ギリシャと同じで単に怠け者だからです。「なんくるないさ」という思想は、僕から見れば怠け者の言い訳にしか聞こえませんね。だからまともなウチナンチュは分かっていて、「まずは自力で鉄道を敷け。米軍基地や観光で食っていけるわけがない」と常々言っています。

現実をみろよ

>>海神くん
現実もみたほうがいいぞ。
日本でも支那に土地買占められてるだろ。対馬は韓国か?
尖閣は沖縄に帰属する。ちなみに沖縄は支那の外資が多く入っている。
支那に沖縄がとりこまれれば、尖閣一体が支那の領域となる。
海底資源も支那の帰属となる。産業のない沖縄が、食う為にどこを選ぶだろうか?
海底資源をもとに資金調達する為に支那と取引するだろう。
しかも支那はうまく資本主義経済をとりいえれてるから、沖縄は
豊かさを引き換えに支那と同盟を結ぶだろう。
しかも潜水艦による核弾道間ミサイルももうすぐ完成するし、経済的にも、
アメリカも支那との対立を望まないだろう。
日本は、アメリカと支那に分割統治されると思うよ。
だって、日本本土でも国家より金だろ。自分のことを棚に上げて
沖縄せめてるけどな、現実をみろよ。
軍事、経済、教育は一体だぞ。




周知さん
>電通がごり押ししてる大阪維新の会は、民主党の別働隊、第二の民主党

表現がとても上手いです。まさに別働隊。中身は一緒。

ところで500年前のヨーロッパ人が、「日本列島に住む変な人たち」として
沖縄も紹介してます。
沖縄県民とか○○県民とか区別しないで、一丸となって頑張りたいですね。

>2012/02/28(火) 18:05:06| URL| くたばれ琉球土人 #IaZ4SDm.



と、またまた火病った朝鮮猿が必死w


V字滑走路を断固阻止せよ!


辺野古V字滑走路決定までの自民党防衛族と住民、業者の会話。

自・・・沖合だと騒音手当が出ないので内側にもう一本作ります、これが有る事により騒音手当が付きますし、勿論これは初めから不要なので使いません、つまり騒音なしで騒音手当が出ます、之で如何でしょうか?

住・・・それならオッケ-です、最高です、でも普天間が一本で辺野古が二本?、万が一数を数えれる国民が居たら文句きませんか?

自・・・その時は緊急用とか、軍事上とか、なんとでもなりますから、とにかくハンコ押してください、業者さんは数を数えれると思うのでキックバックも二本分お願いします。

普天間も初めは野原の飛行場で有ったが、そこに住めば補助金が付くと口コミで広がり家が建ちビルが建ち今のおぞましい姿になったのである、 米軍が鬼畜の所業をしたわけじゃない、かといって戦後の貧しい住民も責められん.

米軍は嘉手納に併設でいいと言っている、海兵隊と言うのは基本的に滑走路など不要。

石原知事の定例会見を見れば解るが、海兵隊は既に新しい駐屯地を建設している。

一体沖縄は後何本滑走路を造る気なのか?あの小さな沖縄本島に現在でも何本の滑走路があるのか数えてみればいい。

滑走路が欲しいのは、米海兵隊ではなく、補助金目当ての住民や地主土人なのである。



お騒がせして申し訳ないです

酒と泪と です。皆様、こんばんは。

私をクズ呼ばわりしてる方がおられますが、日本語の読解力不足でしょうか?外国の方なら仕方がないですが…。

>>協力させた日本軍が悪い?
どこから、そんな解釈をされるのですか?
もし日本人(なりすましでなく本当の)なら、勉強して下さいね。

太田少将 訣別電報

http://sus3041.web.infoseek.co.jp/outside/war_history/warhis_02.htm

私の沖縄戦の歴史観は、太田少将の訣別電報に基づいています。
沖縄県民は国民の義務を越えて、自発的に国や軍に協力したとの認識です。
もし本土決戦が行われていれば、本土の人も沖縄県民と同じく軍に協力し、民間人にも多大な被害を受け悲惨な状態になったでしょう。現実には、本土決戦は先帝陛下の御英断で避けられましたがね。
沖縄県民と本土の人は同じ日本人と考えているのですが、分かりませんか?

私を罵倒してる方のコメントの御説は、知っています。米軍や左巻きのプロパガンダですよ。今は支那?
プロパガンダでなく事実だと言うのならなら、証明が必要です。証明されたとは、寡聞にして存じませんがね。
尚、朝鮮人軍属が簡単に投降し、軍を裏切った事実は承知してます。

机上の空論で沖縄語るなよw

机上の空論で沖縄語るなよw
米軍基地が無くなったら沖縄は経済破綻するよだって?
基地が返還された地域を見たことないだろ?
本来利便性が高く、土地価値が高い場所に米軍基地が存在してるから、
基地が返還されたら人が集まって土地取引・商取引が盛んになって市街地として発展してるんだよw 逆に基地のある地域は・・・
破綻する厨は基地のある地域と返還された地域の現状を見てから口開きなよ。

あと本土の原発施設リスクと沖縄の基地リスクが一緒って話だけど・・・
多種多様な破壊兵器満載の基地と発電所の一つである原発とではリスクの違いは段違いだろw 一緒だと感じる感性は大分可笑しいw

まあ百歩譲って日本防衛のため沖縄に基地が必要だとしても、米海軍・米空軍・自衛隊で十分だと思うw
日本防衛は水際防衛一択でしょ?

>nagaya

お前も十分に机上の空論を語っているだろ。

信長曰く。人の言葉等しnずるでない!目に見得るもののみをしnぜよ!

>日本も早く保守派が政権を握り、米軍基地が撤退するまでに憲法を改正し、自衛隊を日本国軍とし軍備を整える必要があります。

以上の事が記事に書かれてますが、この考えは甘過ぎる。

統一教会への祝・マン安部壺三、自民党征倭会議員の出自で分かる様に、政官財マスコミと200兆の特別会計は、既に右も左も部落と朝鮮人に乗っ取られている。

上・保守ブログは創価学会、パチンコの批判ばかりで、
自民党征倭会=統一教会=覚醒剤はスルー、これが諸悪の根源だ。

何処が政権とっても、特ア在日優遇のトンデモ法案は認めないという目を国民は持つべきだ、いや、持つしかない、日本人は既にここまで追い込まれている。

国民全員が、信長・秀吉・家康・関東武士となり、朝鮮半頭とは目と鼻の先の歴史である九州長州勢を監視すべきだ。

反日左翼クソメディアの罪は大きい。並びに沖縄に寄生虫のように住み着く社民党共産党日本人成り済ましシナチョンコのバカ共の扇動も見ていて気色が悪いで。沖縄を政治的闘争の道具に使うなと言いたい。私は沖縄戦で散っていった先人たちにこれからも感謝の念をもち続けます。今も綺麗な沖縄に寄生している反日左翼のバカ共はクソの役にも立たない平和論を唱える前に戦場で散ってこい。それが日本の真の国益となります。沖縄で日本を愛する保守派の人たちが増えればいいな。

戦後の日本は沢山のタブーを作ってきたが、沖縄に関することもそのうちの一つ。

蓋をしてあることをなかったことにしたり、捏造・歪曲をそのままに放置したりで、
事実を知っていても口を閉ざしてしまう、こういう話が多い。

私は沖縄人に歴史の事実を直視する勇気を持ってもらいたい、と前にコメントで書きましたが、
それは本土日本人にも同様に言えることで、
その性格から、何でもかんでも水に流して忘却してしまう民族性というかメンタルを持っている。
だから、事実をきちんと後世に伝えることの大切さを、余りにも軽く見てしまう。
その結果が、今の日本の状況であり、なるべくしてなった、全て合点がいく。
慰安婦の件も南京虐殺の件も沖縄集団自決の件も、知っていながら知らぬふりをして口を閉ざす、
ある意味卑怯者、こういう姿勢が今の日本の状況を招いてる。
たんに、米占領軍統治の巧妙さだけではない。

訣別電報だけで沖縄戦を捉えるのでは、上に書いた通り、見て見ぬふりをする、なかったことにする、に通ずる。
タブーになっているので、人目に晒されることがほとんどありませんが、
事実をありのままに記録して後世に残す、ことをせずに、
軽視したんでは、それこそここで死んでいった夥しい数の人に対して申し訳ないんじゃないだろうか。

日本軍に協力した決死の思いの沖縄民間人がいた反面、敵米軍に内通して多くの日本軍将兵を死に至らしめた者もいたことを知らないと、
表面に出ている話の背景が全く理解できなくなってしまいます。
(公表米軍資料・日本軍側資料に該当するものあり。文書記録に残らず闇に消えたものもあるでしょう)

それともう一つ、
日本人の弱さなのか狡さなのか、声高に反対する者がいれば、金で解決して丸く納めよう、という根性。
日本人同士ならば丸く納まるのでしょうが、
例えば、朝鮮・シナに対してそれをやってしまうと、彼らは半永久的にゆすり・たかりのネタにしてくる。
沖縄人にも彼らと似たようなメンタルがありますから、当然似たような反応の仕方をする。
(沖縄県知事が会談する際に後ろに立てかけられている万国津梁の鐘の銘文の通り、沖縄人は朝鮮・シナ・日本の混成)

警察にも創価蔓延

警察も何処まで信用できる集団か解らない。
創価を擁護し、パチンコでつるみ、誰に操られているのか?解らない集団である。
つまり警察にも鮮人が混じっていると言う事だ。
是は、全国の警察に言えることだ。
警察も犯罪者になり得る環境を持っている。
治安が冤罪の温床にだってなり得る。
罪を国民に着せようと思えば簡単に出来る。
鮮人・特亜が中心を占めてくると時間の問題だ。
当然日本人の警察も居るだろうがそこには正義は成立しない。
絶対命令による弾圧が起きるだけだ。
あらゆる危険が幅広く全体的に国民がしらぬまに広がっている。
だからどうしても日本人が鈍感で馬鹿ではないかと思われるのである。
動画を見ていても街行く鈍感な日本人が目に付く。

絶対許すな!情報拡散よろしく!

警視庁の国松が撃たれたのは自宅マンション前ではありません。
正しくは愛人に買い与えた時価9000万円のマンション前で撃たれたんです。
この金一体どこから出てきたんでしょう、たかが女遊びで国松が全財産はたいて買い与えるわけが有りません。
創価学会しか有りません、警視庁と創価学会=半頭オールスターズはズブズブの関係なんです。
しかし、創価マスコミは事実を伝えません。
元警視庁の坂東忠信氏のブログにこれを書きましたが、知らぬ存ぜぬの一点張りです。

背景の屏風に意図

野田・仲井会談で背景の屏風を問題にしているブログがある。
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1789.html

琉球国者南海勝地、而鍾三韓之秀、以大明為輔車、以日域為唇歯、在此二中間湧出之蓬莱島也。以舟楫為万国之津梁、異産至宝充満十方刹、地霊人物遠扇和夏之仁風。(琉球国は南海の景勝地で、朝鮮の優れた文化を集め、大明国に支えられ、日本と密接な間柄であるなど、この両国の間に位置する蓬莱の島だ。船を世界各国との架け橋とし、異国の物産に溢れ、風土や人は日本、中国の仁風を浴びてきた)。

この屏風は沖縄の歴史的な情況を意味しているということだろうが、いつでも支那と組みますといわんばかりの万国津梁の鐘は、朝貢の歴史を美化して余りある。

尖閣の資源を独立原資に、琉球共和国としてもしくは琉球自治区としていつでも支那の懐にはいりますよ、といわんばかりではないか。その集り根性は薄ら寒い。日本民族としての誇りなど、大和族にも無いのだから言えた義理ではないが、この屏風を背景にするというのはあまりに醜い。

自らの戦略価値を十分知った上で、政府に無言の圧力を加えつつ、支那には媚を忘れない。お上手だがその心根は醜いと思う。集り根性だろう。

長崎も公立進学校ベスト6を支那へ修学旅行へ送り込むという見事な朝貢をして見せているので、言えたものではないが。

百人斬り授業を許すな!!

>百人斬り授業を許すな!!

しちめんどくさい工作員だなー(笑)
読まないで済むように、文章の最初に記名しろ!

>2012/02/29(水) 08:47:55| URL| #-

長崎県の職員か、左翼か、朝鮮か、支那人か?お疲れですね。

核ミサイルを持つべき

沖縄に核ミサイル基地を作るべきだ

沖縄県民がアメリカ軍基地完全撤退を望むなら

抑止力として核ミサイル基地を置くこが中国を
牽制する意味で大切

ジェームズ(笑)

>彼らは半永久的にゆすり・たかりのネタにしてくる。
沖縄人にも彼らと似たようなメンタルがありますから、当然似たような反応の仕方をする。
(沖縄県知事が会談する際に後ろに立てかけられている万国津梁の鐘の銘文の通り、沖縄人は朝鮮・シナ・日本の混成)
2012/02/29(水) 01:38:23| URL| ジェームズ #

なにがジェームズだよw チョン顔のカスジジイが(笑)

原発乞食とかの揶揄があるように、仮に米軍基地が沖縄以外のとこに集中していたなら、
「補助金もっとよこせ!交付金もっとよこせ!」そこの住民もみんなそうなるつっーのwww
チョンメンタルのお前みたいなのが一番五月蠅いんじゃね?(笑)

中国の人権弾圧法案を許すな

3月13日(月曜)「偽装人権救済機関設置法案」閣議決定の予定という情報を得ました。
今回は真剣さがより伝わるようにFAX・メールが効果的です。
★松原仁・議員会館FAX番号;03-3580-7336
http://www.jin-m.com/prof_3_iken.html
メールフォーム
http://www.jin-m.com/prof_3_iken.html
★自見庄三郎大臣・議員会館FAX番号;
FAX.093-531-1115(北九州事務所)
FAX.03-6551-0901(国会事務所)
http://www.jimisun.com/enquiry.php
メールフォーム
http://www.jimisun.com/enquiry.php
★国民新党FAX番号;
http://kokumin.or.jp/index.php/pages/contact_us
メールフォーム
https://secure.pise.co.jp/kamei-shizuka/opinion/index.php
この一週間内にFAX・メールでの要請を宜しくお願い致します。

もし成立すれば、「夫婦別姓」「外国人参政権」「移民」もなし崩しに閣議決定されます。
人権侵害救済法案とは日本人の人権を弾圧する、シナや朝鮮半島のための人権弾圧法案であり、ドイツのホロコースト否定発言禁止法案と同様に、河村名古屋市長の南京問題発言、従軍慰安婦、強制連行などの否定発言禁止法案も可決されるでしょう。ネット監視・発言者の逮捕というトンデモ法案です。

反対例文
自由な言論を抑圧し、税金の無駄使いを助長する「人権委員会設置法案(人権侵害救済法案 )反対
なんでマニフェストは一つも実行せず 頼みもしないこんなことばかりするのか!!?? 断固反対
絶対廃案に持ち込むぞ!! 日本解体に必死の民主党政権解散しろ 売国もいい加減にしろ!!!!民主の出す六人の法務大臣 ことごとく極左売国奴!! 国民の目は節穴ではない弾劾するぞ!!

河村市長にエール

河村名古屋市長の「南京事件はなかった」発言で物議を醸しています。日中友好団体などは「発言撤回」を求めています。彼らは目先の損得でしか物事を考えない狭量な人たちの集まりです。中国の団体とも言えます。

河村市長には撤回などしないで「お互いの検証」を求め続けていただきたいと思います。大きな政治問題になる心配はありません。毅然と対応すれば中国は鉾を納めます。

この問題を大きくしたくないのは中国政府です。南京事件がなかったことは中国政府が一番良く知っています。問題が大きくなって反日デモやボイコット運動になれば困るのは中国政府です。対応を誤れば政府批判の火が中国全土に広がりかねません。

河村市長さん頑張って下さい。

ジェームズ殿へ

あのね…
日本語で「基づいて」とは、「それをベースにして」で、「其れだけ」とは、全然違うんですがね。

またプロパガンダの一種に、真実の中に嘘を混ぜ、嘘を真実と錯覚させる手法がありますが…。

>>蓋をしてあることをなかったことにしたり…(略)…知っていても口を閉ざしてしまう
>>慰安婦の件も南京大虐殺の件も沖縄集団自決の件(軍が強制と言いたいの?)も、知っていながら知らぬふりをして口を閉ざす

あたかも、「従軍慰安婦」「南京大虐殺」「沖縄集団自決の日本軍強制」を歴史的事実だと言いたいのですか?

ネットの反証で
「従軍慰安婦」は朝日新聞が捏造し、朝鮮人が其れを利用
「南京大虐殺」は国民党が捏造したものを米国が利用し、今は中共が利用
「沖縄集団自決の日本軍強制」は、証拠不十分。沖縄の祖国復帰の時に、政府から金を引き出す方便としたとの証言に真がある
との認識に、真があると考えます。

それから、沖縄戦で民間人が率先して米軍に日本軍の情報を流した、一人や二人でなく多数が。
事実なら証明して下さい。(信頼できるソースをだしてね)

朝鮮人軍夫(軍人でも沖縄県民でもない)が、簡単に米軍に投降して、日本軍の情報を米軍に提供した事実は存じています。証明の必要はありません。

連投失礼します

国防や安全保障には、自国だけでなく相手がいます。
日本:
沖縄を失えば石油などの貿易ルートが遠回りになる。それだけでなく、本来の国土を一部とはいえ譲歩をしたら、次々に国土を失う事が世界の歴史に刻まれている。

米国:
沖縄に海兵隊の基地が必要なのは、半島や台湾有事への抑止力(尖閣も)。また、移動が簡単でない地上軍を置くのは此処を死守するとの意識表示。米国にとり、沖縄を失う事は西太平洋が米軍の安全海域でなくなる事、 日本を失う事は西太平洋の制海権を失う事。
米国が東アジア・西太平洋の覇権を維持しないなら、沖縄も日本も必要なくなる。

中共:
尖閣は自国領、核心的利益で決して諦めない(沖縄海域の資源はオレのもの)。
沖縄は、自由に太平洋に出るのに邪魔。大昔は、支那の属国(だからオレのもの?)。
日本を属国にしたら?世界一の金と債権、先端技術も手に入る。(米軍も居なくなれば?旧日本帝国と同じに西太平洋へ覇権をのばせるな?)

以上のように、沖縄の地政学的位置は変えようがありませんから、
本土の日本人が平和ボケでも、沖縄県民が御花畑でも
国防や安全保障の重要性は変わりません。

米国が手を引き、支那の属国になっても良いのなら、 どうでも良い話ですが…。

稚拙な知識で揚げ足とってんじゃねぇよ
サブ

第一点。
>あたかも、「従軍慰安婦」「南京大虐殺」「沖縄集団自決の日本軍強制」を歴史的事実だと言いたいのですか?

↑逆です。
慰安婦の強制連行の事実が無いことを知っていて知らぬふりをし、口を閉ざし、捏造報道を受け入れる人。
南京大虐殺の事実が無い~以下同文。
沖縄集団自決の軍命令の事実が無い~以下同文。

以上。

第二点。
>沖縄戦で民間人が率先して米軍に日本軍の情報を流した、一人や二人でなく多数が。
事実なら証明して下さい。(信頼できるソースをだしてね)

「率先して」かどうかはわかりませんが、沖縄戦時下の民間人の利敵行為は事実です。

先に一般論を書きますが、
『民間防衛』(スイス政府編)に書かれた内容、交戦下において敵に内通する者の出現・離反させようとする敵の工作活動、は特殊な話ではない。
大戦終了後のフランスで、一般民間人を対象に大衆が公式の裁判によらず処刑(私刑)した人数は、数千人規模?とか。
個々の私刑の原因はわかりませんが、敵軍に密告し仏人の命を敵に売る者が多数いたものと、私は推定します。
つまり、
戦時下、特に負け戦の状況下、離反して敵に内通する者が出てくることは、不自然なことではなく、寧ろそれが現実の姿。

圧倒的な負け戦にあっても、一切、敵に内通する者は無く、敵の離反工作に応じる者は無い、
ということを当然の前提にして疑いを持たぬのであれば、それは根拠の無い妄想です。


以下に沖縄戦。
『G2レポート』の4月13日記述。
 「住民の情報 4月13日、第24軍団は、住民尋問のため応援を要請。沖縄本島南部から逃げてきた住民の中には、最重要の情報を持っている者も多い。これらの住民は、追い出されてきた地域と軍事地区について熟知している。実際自分の働いていた陣地を教えるものもいる。
尋問班は北部にも送り込まれ、主要戦闘地区から何マイルも離れたところで、南部から移動してきた住民は、前線についての貴重な情報を伝えている。
対諜報班は、第24軍団に通訳を派遣し、これまで、およそ1万3千人の住民を尋問。」

防衛庁資料。

①四月一日 潜伏斥候配備。
②四月二日 中頭地区一帯を敵手にいたるをもって住民を使役し偵諜せしむべきは明瞭なるべし。
⑦四月一一日 注意、敵もまた一部便衣を着用しあり、主として我斬込に対する警戒兵なるもののごとし。敵は諜者として占領地邦人第二世および占領地区地方民を大々的に利用し、さらに執拗悪辣なる変装欺瞞をもって我が監視線の突破を画策しあるは防諜上さらに一段の厳戒を要する所なり。某部隊において捕獲せる諜者は陸軍一等兵の制服を着用せる敵占領地青年たりし例あり。
⑨四月一四日 我如古、北上原での斥候報告書出される。沖縄語を聞きこれを確認するため姿勢を大きくするや敵軍用犬に発見せられ、同時に敵機関銃の射撃を受く。敵の第一線は黒人部隊ならびに支那人、沖縄人(防衛隊員)をもって編成し、迫撃砲および機関銃の主体として陣地を構築しあり。
⑧四月一五日 対諜報網強化に関する件出される。敵の島尻地区にたいする二、三の例つぎのごとし。(省略) 3、避難民を装い潜入せるもの。避難民を装いたるものは中頭より退避し来れるを告げて洞窟の所在および部隊配置を聞く。~他隊よりの連絡者らしくみせかけ、あるいは道に迷いたるふうに装い~例あり。(省略)     
              

↑米軍は、本島上陸から数えて13日目にして、1万3千人の尋問を行い、日本軍の最重要の軍事情報を得、かつ、積極的な諜報活動を展開していた。
(これは当然の軍事行動、自軍の損傷を可能な限り最少にし敵軍に最大の損害を与えることを目的とする、当たり前のことをやっている)

瀬底絹子氏は、沖縄県民がスパイ扱いされた様子を次のように証言している。

米軍の攻撃に追われ、さらに南部へと追いつめられるにつれて、一般住民に対してまで、「てめえら沖縄人はスパイだ」とののしり、敵意をあらわにし始めた。部隊本部壕に直撃弾が落ち、多数の死傷者が出たことがあった。そこでも日本兵は、「これも沖縄人のスパイのしわざだ。そうでなければ、なぜそこに弾が飛んでくるのか」という始末であった。

「なぜそこに弾が飛んでくるのか」という証言は、日本軍将兵だけでなく、沖縄出身の防衛召集兵の証言にもある。
“不思議と命中する”と。

“不思議と命中する”理由は、米側資料により明らか。
そして日本側資料は、米占領地に斥候を紛れ込ませ、敵情動向を伝えているが、双方の資料は整合する。


「米軍上陸9日後の1945年(昭和20年)4月9日、」
「軍人軍属ヲ問ハス標準語以外ノ使用ヲ禁ス 沖縄語ヲ以テ談話シアル者ハ間諜(スパイ)トシテ処分ス」
というのは、
「沖縄住民べっ視、敵視する軍首脳の本音」

という理由に基づくのではなく、
日本軍側地域に、敵の手先となって諜報活動をする沖縄人がいることに対する、純粋な軍事上の対策、であったということです。


生死をかけた戦場で、個々の兵の中に、沖縄人への不信感が募り、広まっていったことは充分想像できる。
それが、冒頭の瀬底絹子さんの証言。

沖縄戦の実情は本土にも伝えられており、斯様な沖縄人の利敵行動が生じ、その結果、不信感が広がっている、
背景の中で書かれたのが、

大田海軍司令官の訣別電文、
「沖縄県民斯ク戦ヘリ」
というのが私の解釈です。

沖縄人の名誉のために言いますと、
G2リポートには、明らかに沖縄民間人、女性が軍服を着て最前線で切り込み部隊の一員として戦闘に参加、これを撃ち殺した記録など多数あります。

沖縄戦を一つの捉え方だけで認識できない、ということです。
(↑これも当たり前な話)

捕虜の嘆願文書
 1945年7月25日、慈愛深き米軍司令官閣下に左の痛切な嘆願を申し上げますことを御許し下さい。
 初めに、今期沖縄作戦におきまして、沖縄住民が多数米軍の温情に依り救い出され、何等心配なく毎日楽しい生活が出来ますことを厚く
御礼申し上げます。思うに、この沖縄人ほど可哀想な住民はいないと思います。第一今から60年程前、アメリカ合衆国大統領「グラント」閣下
に懇願し、沖縄独立運動を計りましたけれど、日本のため駄目になり、また、慶長年間、今の鹿児島の島津氏により惨酷な討伐を受け、琉球人
の発展性を全く奪われ今日に至りました。この後、我が沖縄人は日本人より朝鮮人同様下等民族として軽蔑の取り扱いを受け、貧弱極まる
残忍な生活を余儀なくされました。依って、真の沖縄人は、戦前より日本に対して不平不満を抱き憤慨したものです。
 今度の沖縄作戦になりますと、沖縄人に対する迫害は増加し、無理矢理第一線に引き出され、彼等の犠牲となって犬死をなし、飛行場、陣地
などの作業には全く牛馬以上の酷使され、誰一人として日本軍人に対し、反感と憤慨を抱かぬ者はいませんでした。今期の米軍沖縄上陸作戦
に移りますと、日本軍将校は全く赤鬼と化し、下士官は赤鬼の先鋒とし、か弱き沖縄の老若男女を銃剣を以って戦線に狩り出し、ある者は
急造爆雷を担がされ、ある者は女故、彼等将校、下士官の憎らしい慰め者の犠牲とされ、ある者は極大事な糧食を奪われて飢餓に苦しみ、
ある者は壕より追い出されて銃撃、爆撃、砲弾の犠牲となり、ある者は「スパイ」視され惨酷な銃殺を受け、親を亡くす者、可愛い子を失う者、
全くこの世の大地獄を現出し、何等罪無き沖縄人が、見るも無残な死骸を野山にさらしました情景は何と考えましょう。
 閣下・・・、願わくば、沖縄人に対し特別の慈愛を御恵み下さい。沖縄出身の将校、下士官、兵、軍属、防衛隊、義勇隊に対し特別の御判断を
御与え下さい。
 今後、この沖縄を米領化するに当り、現在の捕虜取り扱い方が随分影響するのではないかと考えます。私たちは、沖縄人捕虜収容所の
一世話人として左の件を御願いしたいのです。
一、沖縄人捕虜を全部沖縄に残して、米軍並びに民政府の援助をさせ、一日も早く人類の大不孝な今期大戦の終了を図りたい。
二、指導者のみ米本土へ連れて行き、真の米人として恥かしくない人間を養成し、後、沖縄人を善良な指導者たらしめ、立派な沖縄を建設させ
て戴きたい。
三、沖縄人捕虜を全員「ハワイ」へ連れて行き、米人の生活を理解させ、何等劣らぬ日本人以上の善き沖縄人たらしめて、一日も早く沖縄の
家族に帰すこと。
四、指導者層のみ沖縄に残し、米軍政並びに民政に協力さすこと。
 右の四件を考慮なされ、一件でも御承諾戴ければ、沖縄人のこの上もありません。右伏して御願い申し上げます。
 1945年7月25日、沖縄人捕虜世話人山田孝、青木一夫、外代表一同。

ジェームズ殿へ2 私も当時の県民が完全無欠といいませんが…

瀬底絹子さんの証言を検索しました。

ひめゆり学徒隊 本村つる さんの証言によると、瀬底絹子さんも ひめゆり学徒隊ですね。

http://cgi2.nhk.or.jp/shogenarchives/shogen/movie.cgi?das_id=D0001130047_00000

ですが、証言の一次資料は

http://home.kanto-gakuin.ac.jp/~hirofumi/study411.htm

のようですね(他に見あたらない)。しかも伝聞証拠(沖縄タイムス?沖縄新報?…かの左で有名な)。学生が直に聞いていない。一学生の日本軍の横暴を暴く(?)レポート。
残念ながら信用性が落ちますね。

しかし証言が本当だとしても、沖縄県民が情報を漏らしたとは言ってない。日本兵がスパイがいるに違いないと言っていたとの証言。
米軍が日本人だと思ってた情報提供者が朝鮮人軍夫だと後に判明してます(米軍の資料を元にした本で見ました…題名は忘れましたが)よね。ジェームズ殿の方が詳しいでしょう。

http://www32.ocn.ne.jp/~modernh/paper76.htm

捕虜の嘆願ですか
日本軍では、ジュネーブ条約で捕虜の権利が保護される事を教えていなかった。だから、捕虜になると米軍に媚びた(情報漏れも含む)。これ有名ですよね。(まぁ、日本人捕虜の虐殺?見てればね…嘘か本当か判断できませんが)
資料として無価値でしょう。

自分の歴史観・歴史認識によってつくられた沖縄イメージに拘る人を説得するつもりは毛頭ありませんが、
時間と金と興味があれば、以下の本をお薦めしたい。

①『日本人の境界』(小熊英二)
②『アメリカ軍戦時記録』(G2リポート)

①について。
昭和20年代前半の沖縄に関する資料が豊富に使われています。
当時の沖縄人の心情・その他を理解するのに大変参考になる。
これを薦めた理由は、
先に掲載した、昭和20年7月25日の捕虜収容所の沖縄人捕虜の嘆願書に書かれた思考・心情が、
戦争終了後の沖縄社会を新たに形作る要素の一つとして確認できるからです。
(著者小熊が、日本人の境界をテーマにして、沖縄人・台湾人・朝鮮人・アイヌ人を研究したものです)
これを読めば、捕虜の嘆願書が米軍に媚びたもの、であるという反応が如何にトンチンカンであるか、自分の沖縄に対する無知を悟ることでありましょう。
そして、大事なことは、現在に引き継がれているのだということです。

②について。
勝った方の側には沢山の資料が残る(負けた方には余り残らない)。
もちろん、プロパガンダや正当化のための作文なども大量にあるでしょうが、資料価値のあるものも当然に含まれている。
この本の内容は、米側の正当化や英雄的行為の賛美や政治宣伝をすることなく、前線からの報告事項を淡々と記録しています。
(比較的取得しやすい本かも。)

それから最後に、林博史の書くものには、誤魔化されないよう注意が必要。コイツは、白を黒と言って憚らない詐欺師。

それから付け加えて、
>学生が直に聞いていない。一学生の日本軍の横暴を暴く(?)レポート。残念ながら信用性が落ちますね。
お前さんはいったいどういう頭をしてるんかな?
こんなことを書いているようでは、オマエ、まるっきりわかってねぇ奴だな、まだ20歳そこらの若年層かな?

チョン顔のジェームズ爺さん(笑)

何度も投稿して、お前もバカみたいに沖縄にこだわるな。

唯一の得意分野か何だか知らんけど、新しいスレッド立ってるぞ(笑)

ジェームズ殿へ3

常連の読者さんなら、私が無党派と知っていますが…。貴殿は御承知ないようですね。

随分前に書きましたが、学生の頃(30年以上前)はノンポリ。選挙権を得てからは、社会党や共産党にも投票した事があります(自民党が強すぎた時代に批判票として)。前回の総選挙は民主党に投票(今は後悔)、自民党に怒り心頭で。
詰まり、イデロギーで凝り固まっていません。普通の庶民を自認してます。成る程と思えば、考えを変える小市民です。

貴殿が私の説得を諦めたのなら、若造と罵らずに、説得が足りなかったと考えないのですか。紹介した本を読め?貴殿の言葉では説得できないのですかね。

左に偏った学生のレポート、それも偏向が酷い左の新聞を基にした物を信じろと…。悪いけれど信じられません。

捕虜の嘆願書が、後の沖縄県民の思いを表している?

戦後の米軍施政下で、米国が沖縄独立を誘導しようとしましたが、沖縄県民が日本復帰を望み大運動し、祖国復帰した事実は何なんですか?

今日は時間の余裕があり連続コメントをしましたが、通常は時間に余裕がありません。

尚、貴殿が沖縄独立を目論む左巻き、または外国の工作員ではとの思いが残ってますが。
貴殿との会話は終了です。悪しからず。

酒と泪と←沖縄は被害者、日本は悪者のエセリベラル

>社会党や共産党にも投票した事があります。前回の総選挙は民主党に投票、自民党に怒り心頭で。

もはやこの時点で語るに落ちる。その場その場の被害者意識で「反日こそアジアの平和」だとでも思っているのだろう。

>米軍が日本人だと思ってた情報提供者が朝鮮人軍夫だと後に判明してます

ひとつ聞くが、琉球人と朝鮮人の違いって何よ?言葉とか戸籍とかは関係無しにな。


>多種多様な破壊兵器満載の基地と発電所の一つである原発とではリスクの違いは段違いだろw 一緒だと感じる感性は大分可笑しいw
>まあ百歩譲って日本防衛のため沖縄に基地が必要だとしても、米海軍・米空軍・自衛隊で十分だと思うw
>日本防衛は水際防衛一択でしょ?


シナのケツを舐めて生き続けた生粋の奴隷民族、琉球土人の防衛感覚などこの程度。敵に尻尾を振れば安泰だと思っている低能だな。


>米国が手を引き、支那の属国になっても良い

琉球土人お得意の「アジアの平和をかき乱す日米安保粉砕、中国様に謝罪し服従しろ」論か。
お前は二度と口を開くな、失せろ。

ジェームズ殿との会話が終わったら、また変なん方が再登場?

不思議ですね。

やはり…。

もう何も言いたくないんですが…。

保守ブログにコメントするにあたって、最初から保守のふりをしていれば簡単ですよね。
ですが、私は嘘が嫌いです。また、御先祖様が待つ墓に入る時、胸を張って入りたいですから、自分の人生に責任と誇りを持ちたいと願っています。また、自分は人生で間違いをしてきた普通の庶民ですが、過去の間違いは反省し間違いをなおしてきました。間違いをするのがいけないですか?

私は建設業ですが、先輩からの教えに忠実に生きてきました。
人間は、ミスや間違いをする。安全に完全はない、何処かに不備がないか常に観察し考えろ。
また、ミスや間違いを恐れるな。恐れていたら、仕事を成し遂げる事は出来ない。だが、同じミス間違いをするな。
などなど…。

私の本来は、サイレントな普通の庶民です。
今の日本の危機が解消されたら、売国政党が政権から下野し、また特亜の内部からの侵略の排除が完了したら、
普通のサイレントな庶民に戻ります。

チョン顔のジェームズ爺さん(笑)

>琉球人と朝鮮人の違いって何よ?

お前まだやってんの?w 一回ぽっきりの捨てパスなんか付けちゃってw
今時、琉球人とか沖縄語とか・・・ジジイがバカチョン丸出し(笑)


だから口を開くな、池沼土方

人間の言葉が理解できますかー?缶コーヒー飲みすぎて歯がボロボロのドカタさーん?

アンタの職種は命に関わることだから間違いが決してあってはならない筈なのに、間違いをすることを肯定するような言い回しはおかしいですよねー?

建物が崩れても被害者の前で「今後は同じ間違いはしないからこれくらいでグダグダ言うな」とホザくおつもりですかー?相手を舐めきった態度で今まで生きていたんですかー?真正のクズですねー。
まっとうに取り組めば間違いなどしませんけどねー?

建設業界の名誉のために

まったく
往生際の悪い工作員だ。

くだらない挑発にのると思っているの?
独り相撲してなさいな。

ですが、管理人様
建設業界の名誉のため、コメントする事をお許しください。

事故には、「ハインリッヒの法則」というのがあります。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%92%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87

ヒヤリハット→軽微な事故→大事故

常にヒヤリハットに気をつけ、事故を未然に防ぐのが我々の使命です。
何故ヒヤリハットが起きたのか?
作業員のミス?作業手順に問題?周りの作業環境?などなど原因を追及し改善する事が事故を防ぎます。

最初から、俺は完璧とか絶対事故は起きないとか過信していると
大事故が口を開け待っています。

人間のミスや間違いとは、ヒヤリハットのレベルでの話です。

そもそも事故につながるミスや間違いをする人は、失格者として業界から退場をさせていただいてます。

悪しからず。

身内に勧められてここに来たのですけど、

硬軟織りまぜた
離反工作ってホントにあるのですね…


確かに この目で 確認しましたよ。

> 酒と泪と さん

>最初から、俺は完璧とか絶対事故は起きないとか過信していると

>大事故が口を開け待っています。



そうなのですよねー

間違えない人って、いませんから。


 俺は完璧、絶対事故は起きない、とか言う人は、

 大抵は自分のミスに気が付いてない
 菅直人さんみたいな マ・ヌ・ケ です。

 周囲の人がさり気なくフォローしてたりします(笑)

チョン顔のジェームズ爺さん、年寄りがそんなに火病るなよ(笑)

> くたばれ琉球土人 #CnTFka5E

お前みたいなアホチョンがネットで必死に叫んでも、何かが変わるわけがないし、
”くたばる”に限定すると、平時では100%一代限りのジジイのお前が最速なんだけどw

橋下の教育委員会改革にみるように、
各個人個人の地域の教育行政に参加して、
まっとうな教育をするように、参加してくれよ。

波及効果で沖縄にも響いてくるから。
http://www.nicovideo.jp/watch/1330514071

米軍基地を抱える市民から一言。

ためになる内容から人権を否定するコメント等ありますね。
私を含め沖縄県としては基地の返還か県外移設の要望を出しているのが実情です。
米軍基地があるおかげで経済的に潤う人たちがいるのも確かです。ただ、ひとつ考えてみてください。
あなたなら家のすぐ隣に軍飛行場があって、突然深夜に発生する爆音や飛行機・ヘリが墜落するかもしれないある環境で、生活することはできますか?
一人ものなら問題ないという人たちもいると思いますが、家族や大切な人がいるのであれば話は違ってくると思います。

お前みたいな偏狭な人間が一番恥ずかしい

>一人ものなら問題ないという人たちもいると思いますが、家族や大切な人がいるのであれば話は違ってくると思います。
2012/03/21(水) 02:50:00| URL| 秘密です #-

お前が一人者や家族持ちの人達にヒヤリングでもしたのか?
独居者であろうが、家族と同居者でろうが、同じ人間に変わりないんだよ。
お前みたいなアホには分からないと思うけど、ヴァカじゃないの?

確かに米軍が無かったら、沖縄県は経済的に厳しくなるけど、じゃあこの沖縄に基地があって当たり前とか言ってる奴、じゃあお前の家の上でオスプレイ飛ばすか?しにうるさいし、また強姦とかあるんだよふんっお前の子供がやられてみどうか?まず岩国で飛行訓練するんじゃなくて国会とかのうえて訓練しれよ馬鹿たれ皆がそんなに思ってるなんて悲しいいよ(涙)

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。