スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

習近平国家副主席の笑顔に騙されるな!   2月20日(月)


「米国は訪米した習近平国家副主席に異例の厚遇を施し、今後10年の
中国のかじ取りを担う人物との関係深化を図っている」(産経新聞)

中国次期トップ就任が決まっている習近平氏と大統領選挙を控えた
オバマ大統領とでは勝負にはならない。オバマは習近平氏に対して破格
の厚遇をしながらもとりあえず言うべきことは言ったようです。

選挙を目の前にしてオバマは米国民に対して弱腰を見せるわけにはいか
ず、人権問題から不公正な経済慣行、対シリア決議案の拒否権、その上
中国の国力の増大に見合った責任問題まで問いましたが、中国との深刻
な対立を避けるためにあまり声を大にして追求しませんでした。

しかし習氏もトップに選ばれる秋の共産党大会を前にして米国に対して
妥協や譲歩が出来るはずもありません。米国に対して一歩でも引けば
失脚どころか身に危険が及びます。中国では、弱腰は政治家にとって
非常に危険な対応なのです。

習氏はオバマや米政府高官に対してあまり反論せず、終始笑顔で接しな
がらも譲歩する気配は全く見せませんでした。

1年前、胡錦涛国家主席が訪米したとき、オバマは人民元の為替レート
の切り上げを求めました。胡錦涛はその場では反論を我慢し、昼食会
のとき「中国の低価格の商品によって、米国民は10年で巨額の節約が
出来、その分豊かな生活を享受できた」と公式見解として反論しました。

しかし、したたかな習氏は今回公に反論することを避けました。彼は
訪米前に手を回していた中国メディアは「今回の訪米で習副主席は親米
だけでなく米国に対し強硬な一面も見せた」と強調し、その上米国に
対して広い心を持つことが重要と上から目線で説教までしています。

つまり中国の余裕は「米国に巨額な金を貸しているのは我々だ、我々を
怒らして、米国経済は成り立つのか!中国政府は米国の圧力に屈する
など今後有り得ない」というのが中国の本音であり余裕なのです。

米国メディアは習近平氏に対し、これまでの中国主席に比べて好ましい
後継者という見方をしています。

それは習氏の持っているイメージが欧米の指導者に似ているからです。
柔和な表情と物腰、離婚経験者、その後美貌の国民的スター歌手と再婚、
娘は米国ハーバード大学留学中など従来の中国指導者のイメージとは
かなり違います。

この柔らかいイメージを勘違いして習氏が国家主席に就任すれば中国の
施策が柔軟になる可能性があるなどと期待すれば米国は必ず痛い目に
あわされます。

しかし米国は中国に対しては常に甘い、中国人は中国人です。中国こそ
が世界一のならず者国家、あるいはヤクザ国家であることを肝に命じる
必要があります。

習氏を父親その他の人脈を武器に出世してきたいわゆる「太子党」の
特権階級の人種だと甘く見れば米国は必ず足元をすくわれます。

父親は文化大革命期に批判されて失脚して、習氏も15歳で人民公社に
入れられ肉体労働に従事しています。だがここでの働きぶりが農民たち
に高く評価され、村の党責任者に就任、さらに地元の推薦を受け大学に
進学しています。

その後も「必ずやり遂げる男」としての評価も高まり、長い年月をかけ
て地道に共産党内での地位を高め、胡錦涛の後継者にまで選出されました。

そして08年に北京オリンピックを成功させ、建国60周年の記念式典を
取り仕切った実力者です。法学の学位と化学工学の修士号を持ち、将来
のトップになるために汚職には手を汚さなかった頭のいい男です。

また習氏は2009年ウイグル騒乱で中国当局の攻撃により殺されたウイグ
ル人3000人の責任者でもあります。だから米国が人権問題をいくら持ち
出しても全くこたえません。中国13億人を支配するには当然の行為だと
思っています。

中国という醜い怪物を目覚めさせた米国の罪は大きい。
米国の政治家も日本の政治家も未だに中国人の正体を知らない。




ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

メール街宣

橋下市長殿 命に関わる安全な食材確保よりも、目先の小銭が大事なのですか。尊敬するブログ主も心配されています。どうぞTPPへの参加だけは考え直してください。

国民総番号制の導入は大賛成です。この国民一人に1番号を与える一元化制度に反対してきたのは、不正に受給する人間、この国を食い物にしてきた連中です。いろんな理屈を言われ、長く反対されてきた。以前、街中にカメラを設置することが、プライバシーの侵害に当たるからと反対されていたが、そのおかげでどれだけ多くの事件が解決したか。

プライバシーの侵害というのなら、みんな顔を出して街中を歩くことができないはずだ。複数の架空人物を作り多額の年金、生活保護費、脱税、不正を繰り返し、その多くは反日組織、民団、朝鮮総連に集まったと疑っています。存在しないはずの多くの人間や矛盾が出てくることになる。おそらくこれを導入すれば、数十兆円のお金が出てきて、消費税を上げる必要はない。

東電たたきはもう止めて欲しい。想定が甘かったとは言え、自然災害であり、東電も被害者なのである。これまで安くて安定した電力を供給し、どれだけ日本の経済成長に寄与したか考えて欲しい。コンセント1つで何でも出来る。日本にはロケット技術、原発の技術があり、ひょっとすれば日本は水爆を持っていると思わせることができる。当然、支那、韓国、北朝鮮への抑止力になる。国との交渉は軍事力で決まります。安全性を高めながら原発を維持しなければいけない。

シュプレヒコール!!
国民総番号制を導入するぞ! 特別会計にメスを入れるぞ!橋下市長を応援するぞ!TPP反対!原発維持!スパイ防止法成立!拉致被害者を帰せ!歴史捏造を許さないぞ!なりすまし宗教法人から税金を取るぞ!パチンコに博打税を重加算しろ!帰化条件を強化しろ!外国人参政権を認めないぞ!従軍慰安婦は売春婦だ!日本人の日本人による日本人のための政治を行え!朝鮮系国会議員を日本からたたき出せ!

支那の本性は・・

アメリカも借金は戦争でチャラということを知っているのであまりきがけちゃいないのではないですか?

アメリカ永住権“買い取り”プログラムの46%が中国人、国外持ち出し約8兆円!
共産党幹部がバブル崩壊前夜の中国から大量のカネを持って海外に逃げ出している!(宮崎正弘)
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20120220-01/1.htm

というくらいにアメリカは支那の実態を一番つかんでいます。なにせ、自分のところへ支那から逃げてきているのですから。金持ちは逃げて来いというシステムもえげつないですが、アメリカもしたたかですよね。

支那を正確に見定めて正しく怖がることが必要です。日本は金を吸える間はすってもいいですが、国を売ってまで商売してはいけません。

長崎は領事館で支那には恩義を感じて頭が上がらず、交流行事で頭なでなでされて媚支ばかり。百人斬り授業の背景はそういうものもある。県内トップクラスの公立高校が支那へ修学旅行、つまり長崎のエリートは恭順の姿勢を示して見せているわけです。長崎県の浮揚は軍需産業の振興、これしかない。三菱が海外移転する前に平和運動を軍需産業振興へシフトしないと公務員給与が公共投資という僻地並みの県に成り果てます。

百人斬り授業へ抗議を!!法令違反の可能性もあります。
百人斬り授業の抗議先などはこちら
http://amotoyamatotake.blog.fc2.com/blog-entry-209.html
法令違反の可能性を指摘する資料などはこちら
http://amotoyamatotake.blog.fc2.com/blog-entry-218.html

「元通訳捜査官が語る中国の実情」

宣伝失礼いたします。  

「元通訳捜査官が語る中国の実情」
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/3084880efa2d3d77bbdef3969a4af2cb

北部セミナー
とき 2月25日(土)午後6時30分開会(6時開場)
会場 宇茂佐(うむさ)公民館(国道449号線沿い。県立北部農林高校近く)


那覇セミナー
とき 2月26日(日)午後1時開会(12時30分開場)
会場 沖縄県護国神社 社務所(奥武山公園内)


中部セミナー
とき 2月26日(日)午後6時30分開会(6時開場)
会場 普天満宮 社務所(普天間交差点 前)

日本を全滅 (本気である)

日本を全滅 (本気である)
http://www.youtube.com/watch?v=P4Inhj986AE&feature=player_embedded
kounosin758

B層は所詮どこまで行っても所詮B層w

最近、保守系ブログで橋下氏が叩かれているが、

散々いろんな保守系ブログで橋下氏をバカみたいにヨイショしていた

B層の「椿」ババアってとうとう消えたね(笑)



日航ジャンボ123便 下田港付近でM3.0Cuの対流性エコー発生か。自衛隊国産電磁パルス核きのこ雲。報告書掲載気象レーダ

日航ジャンボ123便 下田港付近でM3.0Cuの対流性エコー発生か。自衛隊国産電磁パルス核きのこ雲。報告書掲載気象レーダ
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/899.html
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7504.jpg
(回答先: 日航ジャンボ123便 下田港付近でM3.0Cuの対流性エコー発生か。報告書159~160ページに掲載されている気象レーダ)


1985年8月12日の日航ジャンボ123便であるが、
運輸省航空安全委員会JA8119号機JAL123便報告書159~160ページには、
昭和60年8月12日月曜日における18時及び19時の東京気象レーダーが掲載されている。
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7136.jpg

東京気象レーダーから、
1985年8月12日の18時~19時の1時間の間には、対流性エコーの塊は、東寄りに50~60km移動していることがわかる。

18:00頃には、駿河湾、下田付近、相模湾、共に、対流性エコーは見られない。
しかし
19:00頃には、突如として、相模湾の利島新島付近にM3.0Cuの対流性エコーが発生している。

すると、
18:30頃に、下田付近でM3.0Cuの対流性エコーが突如人工的なきのこ雲として発生し、19時までの、30分間に相模湾の利島新島まで移動したと分析できる。
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7504.jpg


1985年8月12日の日航ジャンボ123便は、
18:00に羽田を離陸し(18:12)、
18:24~18:30頃に下田付近に至り、
19:00前に消息を断っている。

よって、下田付近飛行中のJAL123便近辺で18:30頃に、M3.0Cuの対流性エコーが突如として人工的なきのこ雲の形で発生したと想定される。



さらに、この、新型核のきのこ雲は、東寄りに移動して19:00頃に新島利島付近に達した後、
風向が南に変わったため、
千葉県を直撃しフォールアウトにより汚染が発生した。
静岡県、神奈川県、東京都にも高レベルなフォールアウトが発生した。

JAL123便に対する自衛隊の核攻撃による、
静岡県、神奈川県、東京都、千葉県、への高レベルなフォールアウトがあった事象は、翌年1986年4月26日1時23分に発生したソ連チェルノブイリ原発暴発による日本国内での放射能測定数値から分析できる。

・神奈川県の大気1立方メートル当たり最高値3.0ピコキュリー(JAL123便前年の昭和59年観測)に比べると、JAL123便翌年の昭和61年5月測定値22ピコキュリーが最高で、7倍以上になっている。
・千葉市ではJAL123便翌年の昭和61年春のヨモギから1キロ当たり1万ピコキュリーと、かなり高い放射能が検出された。


翌年のチェルノブイリ原発暴発の際の国内放射能測定が、図らずも、1985年8月12日の日航ジャンボ123便の伊豆における自衛隊核攻撃を露呈する結果となった。



<参考>朝日新聞
15都県で放射能異常値 ソ連原発事故
1986.05.05 東京朝刊 1頁 1総 (全1,257字) 

 ソ連・チェルノブイリ原子力発電所の事故による放射能汚染が、日本各地の広い範囲で確認された、と政府の放射能対策本部(本部長・河野洋平科学技術庁長官)が4日発表した。「放射能の強さは、ただちに健康に影響を与えるものではない」としながらも、千葉市では、3日深夜から4日未明にかけ雨水1リットル中1万3300ピコキュリーの放射性ヨウ素131の最高値を記録したのをはじめ、東京、神奈川、宮城、福島、茨城、静岡、新潟、愛知、島根、石川、福井などの15都県で異常値を検出した。ソ連・キエフ市の北約100キロで事故が起こってから約1週間で、約8000キロ離れた日本に影響が出たことは専門家の予想を上回る速さで、汚染は地球規模に広がったものとみられる。事故現場で放射性物質が環境へ出続けているとすれば、今後、継続的汚染も予想され、同本部は日本全国の監視網に引き続き監視を指示した。

 放射能対策本部は4日午前7時、急きょ各省庁の関係者を招集して開かれ、同日午後10時現在で各地の観測結果をまとめた。

 千葉市の雨水中の異常値は、雨水をそのまま1日2.2リットル(大人の平均摂取量)飲み続けると、2カ月間で年間被ばく許容線量の500ミリレムに達するレベル。雨水では、放射性ヨウ素131の摂取制限が必要とされる1リットル当たり3000ピコキュリーを大きく超えたのは、千葉市と福井県の4000ピコキュリーで、そのほかは、神奈川県で3000ピコキュリー、静岡2300ピコキュリー、東京都では1700ピコキュリーなどとなった。

 大気中の浮遊じんは宮城、福島、茨城、千葉、東京、神奈川、新潟、石川、福井の各都県で検出された。濃度は神奈川県の大気1立方メートル当たり22ピコキュリーが最高。平常時の全放射能の最高値3.0ピコキュリー(59年観測)に比べるとやや大きいが、健康に影響ないという。

 食料品については、原乳を札幌市、茨城県東海村、熊本県で測定したが、ヨウ素131は検出されなかった。

 野菜については福井県でレタスに1キログラム当たり1060ピコキュリー、キャベツに同460ピコキュリーが出たほか、他の地域でも調査を始めている。このほか千葉市ではヨモギから1キロ当たり1万ピコキュリーと、かなり高い放射能が検出された。

 科学技術庁の辻栄一原子力安全局長は4日夕、記者会見で「千葉市の雨の数字はやや高いのが気になるが、2カ月連続して雨が降るとは考えられず、慎重に観測を続けたい」と話した。

 当面の注意としては(1)千葉市で雨水を直接飲む場合は、できるだけ木炭などでこして使用することが望ましい(2)水道水、井戸水と牛乳は心配ない(3)菜類は念のため、よく洗って食べることが望ましい(4)雨にぬれたり、洗濯したりすることについて何ら問題ない、などとしている。

 河野科学技術庁長官は「ただちに健康上影響を及ぼすものではないが、政府としては引き続き全国規模の放射能調査をするほか、新たな事態が生じた場合には適切に対策を公表するなど万全を期す方針だ」と談話を発表した。  



日航ジャンボ123便 乗客小川様車窓写真「4枚目」~「8枚目」は伊豆静岡県下田市「須崎御用邸」周辺を超低空飛行している。

日航ジャンボ123便 乗客小川様車窓写真「4枚目」~「8枚目」は伊豆静岡県下田市「須崎御用邸」周辺を超低空飛行している。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/897.html
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7491.jpg
(回答先: 日航ジャンボ123便 車窓写真「4枚目」~「8枚目」は伊豆静岡県下田市「須崎御用邸」周辺圏内。乗客小川様が右側車窓を撮影 )


1985年8月12日の日航ジャンボ123便であるが、
搭乗の乗客小川様が機内右側を撮影した車窓写真「4枚目」~「8枚目」を分析すると、
伊豆半島の静岡県下田市 須崎御用邸 周辺を超低空で超急旋回飛行していることがわかる。

推定飛行経路は以下である。
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7491.jpg


<参考>運輸省航空事故調査委員会JA8119号機JAL123便 1985年8月12日 137ページ 付図ー1 JA8119飛行経路略図
http://jtsb.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/download/pdf/62-2-JA8119-05.pdf


<参考>日航ジャンボ123便 乗客の小川様が機内から撮影した「4枚目」は伊豆半島道の駅開港下田みなと付近から超低空旋回中の状況。
ttp://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/924.html
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/6858.jpg

日航ジャンボ123便 乗客の小川様が機内から撮影した「5枚目」は伊豆半島下田市国道135号線尾ヶ崎ウイングの地上とほぼかわらない低空から。大型飛行物体も。
ttp://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/452.html
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/1844.jpg

日航ジャンボ123便 車窓写真「6枚目」は、伊豆静岡県下田市「須崎御用邸」付近を南下。車窓写真「7枚目」は、伊豆静岡県下田市「須崎御用邸」付近を北上。乗客小川様が右側を撮影。小型飛行物体も
ttp://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/889.html
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7447.jpg

日航ジャンボ123便 「8枚目」は、静岡県下田市の「ペリー艦隊来航記念碑」(現在の施設名称)付近を、超低空で、北寄りに飛行している。
ttp://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/892.html
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7446.jpg

日航ジャンボ123便 文部省宇宙科学研究所のロケットをベースにした国産巡航ミサイル。写真「7枚目」下田「須崎御用邸」付近

日航ジャンボ123便 文部省宇宙科学研究所のロケットをベースにした国産巡航ミサイル。写真「7枚目」下田「須崎御用邸」付近
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/900.html
(回答先: 日航ジャンボ123便 車窓写真「7枚目」は、伊豆静岡県下田市「須崎御用邸」付近を南下。乗客小川様が右側を撮影。飛行物体も)


1985年8月12日の日航ジャンボ123便であるが、
JAL123便搭乗の乗客小川様が右側車窓を撮影した
写真「7枚目」
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7505.jpg
では、機外に、ひょろ長い飛行物体が記録されている。
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7505.jpg

拡大して見ると、コーンノズルが付いているのが認められる。
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7506.jpg

これは、
JAL123便近傍に、国産巡航ミサイルが飛翔していた状況を示している。

JAL123便の残骸は、調布の文部省宇宙科学研究所に運び込まれている。(運輸省航空事故調査委員会JA8119号機JAL123便205ページ写真57)
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7506.jpg
通常、「飛行機事故」ならば、宇宙関連施設に残骸が運び込まれることは、まず無いのである。

■共産主義運動の手口は偽善である  「共産主義からの開放」落合道夫著

マルクス思想を客観的に見る為には、人類学の知識を持つと良い。
特に社会心理学の知識は必須だ。ギュンター・ルボンの名著「群衆心理」は必読である。
共産主義運動の手口は偽善である。
左翼の話は真に受けずに、常に話半分に聞く必要がある。
恐ろしい共産主義の入り口は一見美しい理想主義で飾られている。
しかし理想主義は虹や蜃気楼のようなもので、実現しようとして近づくと消えてしまう。
もし無理に実行するとグロテスクなものになり、こんな筈ではなかったと後悔する。
理想主義は現実の制約を忘れて人間の希望だけを列挙した騙し絵のようなものであり、
土台のない建物と同じである。これは大人になると分かる。
しかし、若い人は、虹に憧れ、騙し絵に引っ掛かる。
生物的には人間の精神的なハシカと考えてよいが、一旦悪用されると大変なことになる。
それが共産主義運動なのである・・・

「共産主義からの開放」落合道夫著
★著者紹介:北大、ICU卒。近代史と政治思想の研究家。平成20年アパ論文で「真の近現代史観」が田母神空将につぐ社会人優秀賞、平成23年アパ論文で「真珠湾事件に学ぶもの」が佳作入選。内容講義はユーチューブ講座、索引語はtkyokinken。
★購入方法:定価800円、送料180円、
郵便振替:口座名:東京近代史研究所、口座番号:00140-0-373193


中国と米国は締結関係にある、ハシゲの組織は米中に日本国を売る

ここ数年間テレビ番組からハシゲたちが自民党を恐喝して小泉革命をさせた結果、日本の土地を中国と韓国政府が日本円で買い捲って、結局防衛問題にまで発展してるのに、中国と戦うとマッチポンプを発言している。
これをやったのがTPP推薦派の組織だ。ま、ハシゲのボス連中ってわけ。
(維新の会を山口組組長に連絡して資金と支援団体をテレビ局員と組員にやらせて党を設立させた堺屋太一長官のこと。太一長官は日本の資産すべてを国民から収奪してアメリカと近隣諸国に売却しろと何度も雑誌で政府を脅してる危険な組織ですしね。
リーマンショックの米国政府の借金を大増税して日本が払うと約束したのもハシゲの組織だと日本では誰もいえない。そしてみんなの党も暴力団からの命令で日本国債で米国債を買い捲れと記者会見してたでしょう。その背後はハジケの組織なんです。外資とね。)

ハシゲが警視庁を買収した。あほらし。関西人のせいで日本が破壊される。
郵貯も韓国と米国と中国に売るために、銀行には事前に大量の中国人が視察にきていたし。しかも最後はCIAの監視官が入っていた。
やはり外資に水道局と郵貯を買いたいして国土を売らせようとしていたし・・・・・・・・。

米国が中国とすでに協定結んだ結果、五輪をさせたわけだし。あのときの政府代表は米国の投資機関が同行している。なので敵対するわけがない。証拠に米国の投資銀は中国に大量に投資をしてるし、米軍の部品製造拠点は半分が中国のインテルとパッカードの現地本社ですし。ハイテク化するわけですよね。奴らが。
軍隊にF16の設計図も売却している。さらに電報では米中は世界最大の共産国家であるとした協定書を実際に米国の大統領が送付している。
いわばアメリカは中国と蜜月。
元GHQのマリンズ軍曹も中国とは同盟だと発言してる。
大統領同士の交流や資本会社も中国には大量にある。
外資系のトップだと誰でも知ってることだよ。
いわばアメリカに国民の貯蓄をすべて違法に譲渡させようとしているみんなの党と維新の会が、TPPを推薦して偽装倒産させて他国に買収させ、日本を中国と米国に売却しようとする仕掛けですわ。
橋下だって日本人ではないし、目の白目が異常に多い。
あれは外国人特有の遺伝子の性質であり、白目の多さに特徴が出る。公安の訓練でこういうのが役にたったけど、今では売国奴が全政党に入り込んでてもう敗戦状態だしな。
年金を解体してアメリカに資金を譲渡するとか意味不明な凶悪売国をハシゲは計画しているぞ。
自民党やみんなの党がハシゲの組織に命令されて年金が10兆円も増額できたと大村議員が説明してます。ではなぜ年金増税を宣言したのか?
毎年10兆円の利益が出ていると維新の会は自慢してますよ。年金が。ではなぜ増税なのか?矛盾してますね。
そもそもGDPが120㌫も増えていると竹中と維新の会が口をそろえて発言してますが、ではなんで減税できないのか?ということです。年金は10兆円の利益「笑」で、年金外為運用を左翼どもと社会党が禁止だと正論を唯一発言したのに、ハシゲの組織が党を設立する以前に官僚に命令して結果は増税。
その天下一の馬鹿売国奴を国民が英雄扱いで当選させてしまった。年金改革しても無意味だぞ。ハシゲがアメリカ軍に渡す手はずなんでな。
歳出でもっとも多いのは米軍の日本政府からの活動費だ。ここ15年間で軽く80兆円もアメリカに提供してる。
これ全部改革派がやってテロだよ、テロ。
80兆円で何できる?年金なんて軽くおつりが出るよ。
いちいち糞アメリカが戦争するためびに、日本で消費税増税ってどういうことよ?
それを年金でごまかすとか、もうそういうアメリカの奴隷を止めないか?

ツイッターでも皇室の関係者が、日本がアメリカ軍の戦費に日本の貯蓄や財源が勝手に利用されてて如何様をしてると全政党を告発してたでしょう。
これをさせているのがハシゲの連中なんだよ。奴らの手法はデマ。徹底的にうそを説明すると塾でも発言をしてる。
日本人はこれで全部奴らにだまされている。
たとえばTPPで中国の軍拡が止まるわけない。イランから独占契約をTPP決定で逆に中国が得ている。
これをやったのが米国と日本の保守派だ。そして日本だけが大損害だ。で、米国は原油資金を中国の投資にまわしている。この意味が保守派や右翼の一部はまったく理解できないらしい。

アメリカ=正義だと錯覚してるとこうなる。
そもそも保守派の意見ではTPPで中国を取り囲むという妄想とファンタジーに憑り付かれているけど、米国の外資系会社の半分は中国で製造してるぜ。
米軍の部品も中国、整備も中国と日本、投資も同じ、取引も同じ。
米国経済にとって最も重要な国は一に中国、二に中国、だということになる。
輸出額で4位の日本向け605億ドルに対しほぼ2倍に当たる1184億ドル。
これでも理解できない奴は馬鹿。米中のシンクタンクの実情を知らなさ過ぎですわ。
インテルの部品の半分は中華系と韓国系とインド系が製造してる。
で、どうやって対立すの?この状況で。何か中国がつぶれてくれる政策があるの?
だから保守は知能が低いから操りやすいのさ。

もっと現実を見せてやるか、公安時代に渡された資料を。CIAとNSAでは、機関紙コメンタリーとファウストという共産党員雑誌を発行してる事実を。
この中では中国と米国は締結関係にあると表紙の一面に書かれている。
そして両国の共通の監視国は日本とロシアだと書かれている事実。
これペンタゴンが毎年発行してる無料の組員向けの雑誌だぞ。CIA職員の。
アメリカにとっては共産国とか自由主義とは実際は無関係だぞ。日本人が勝手に右翼的にファンタジーに妄想して米国を神格化してるだけ。
日本の愛国教育抜かしてる奴らはただの馬鹿。
アメリカに利用されて殺されてる事実もしらず、延々と日米最高だとほえる。それが改革派だ。
アメリカの資金は日本の資金。それで自由に戦争をやってるわけだ。日本が戦争させている事実を忘れるな。
その報いが国民に跳ね返ってきている。だから不況なんだよ。

数々のブログの中で、とても納得してしまうブログです。
中国、ちょうせん、危険すぎます。
何でみんなわからないのかしらn。
私は、20年以上前から中国嫌いで、日本が、援助するのを苦々しく思ってました。

名古屋市河村たかし氏は南京虐殺について
虐殺犠牲者記念館長朱成山に「日本軍による南京
大虐殺はなかったのではないか」といった。
当然南京市共産党幹部は猛反発したそうだ。
でも河村氏が言ったことで一歩前進とみていいであろう。
本当によく言った。 
南京大虐殺のあったとされる時点で当時共産党八路軍は
陰にこそこそかくれていて、すきあれば日本兵に成りすまし、
日本軍を貶める工作に始終した。水面下ではソ連共産党とも
結託していた。また、当然日本共産党ともつながっていた。
どこの国の共産党も表面では人民のためのふりをしながら
人民を弾圧し、独裁政治を行う権力者の集団である点共通である。
1917年ロシア帝国が崩れ、ソ連共産党政権が誕生した。
それに刺激され、又、指導されて1922年に発足したのが
日本共産党である。日本兵が南京攻略当時の様子を克明に
記録した手帳が存在し、大虐殺は事実とか、帰還兵が
虐殺を証言したとかいう日本人もあるが、もしそうなら
おそらく当時の日本兵の中にもソ連軍や、八路軍のスパイが
かなり存在していたと考えても不自然ではない。普通の日本人が
どうして毎日そんな危険な戦闘状態のなかで、詳しく記録する
ことができるのか、それこそ不自然であろう。よほどの何かの
理由がない限り、そんなことはしない。日本人でも南京大虐殺論を肯定するものはかなり存在する。日本天皇国家転覆を目指す日本共産党員なども南京大虐殺肯定論者であると見ていいであろう。隙あらばいつか日本を制覇し、日本天皇国家を転覆したい。1922年以来の日本共産党の隠れた目的であるということに間違いはない。夢ゆめ騙されたはならない。
日本共産党員募集の要綱の中に党員は日本国籍のあるものとしているが
付帯事項として、特別党員も募集、(党員として表面上は出ないが、特別な
任務に就く者として扱う)とか書いている。
えっ、これってやっぱり外国人でもいいということかと思ってしまう。
因みに民主党員募集には国籍規定はない。つまり外国人でも党員可、国籍不明の党。 やはり日本共産党もその点玉虫色。要注意である。まだ
あまり一般には問題にされていないが、日本国籍の規定がない党はやはり根本的には日本解体の意思ありと見て間違いない。







■■■ニュース速報(嫌儲)でネトウヨ連呼工作活発化!■■■

■■■ニュース速報(嫌儲)でネトウヨ連呼工作活発化!■■■

ネトウヨとネトウヨ連呼厨 どっちがうざい?
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1329743751/l50
↑↑
このスレに在日コリアンが集結し粘着しまくっておりますw


既婚女性板が反日朝鮮人によってネトウヨ糾弾スレを乱立されて滅茶苦茶に荒らされている。

とにかく嫌韓スレを形骸化させる為に狂ったように糞スレ乱立させてるw
http://ikura.2ch.net/ms/

バカなアメリカ

大東亜戦争でシナ人をえこひいきしたばっかりに、
朝鮮、ソ連、ベトナム、イラク、アフガニスタン、
巡り巡って今ではシナに手を焼いている。
信頼すべき民族を見誤ったばっかりに
どんどん国を衰弱させられている。

これは天罰でしょう。

中国の正体は、一般人として中国で生活してみないと、絶対にっ分かりません。つまり、その国の中国担当者になるには、若い頃に中国に住んだ者ということになりますよね。

悪魔の権化

伊良部秀輝        あらゆる事業失敗、帰国もできず、
               最後のウドンチェーンも韓国人のデタラメで破綻
               真夏に首吊り自殺、腐乱死体で発見される
               実家家族は、火葬場にも入れず、
               宮古でも香川でもない成田の無縁仏寺に遺骨捨てられる

高嶋政伸         自称台湾系ハーフと詐称していた美元に騙され
               結婚、朝鮮人と知ったのは記者会見の場
               一族情報を執拗に週刊誌に垂れ流しにされた上、
               仕事消滅、離婚できず

ニコラス・ケイジ     自称日本人(婚約時にも言わず)の朝鮮人女に騙され、
               結婚後に韓国人と判明、財産、浪費されまくり、
               一族などに家まで買うハメに、アル中、逮捕
               事業、映画ことごとく大外れ、破産同然に

ウェズリー・スナイプス 日本人を詐称していた韓国女と結婚、
               脱税などで数回逮捕、追徴課税で破産同然に
               映画界から消滅、刑務所行き

ウディ・アレン       韓国人養女と近親・不倫肉体関係の上、
               結婚を迫られ妻と離婚して再婚
               妻や行政から訴えられ、公的な世界から消滅、
               授賞式になどにも出席できず  
         
松本人志          映画の失敗、入院、視聴率激減、番組消滅

木梨憲武         視聴率激減、冠番組消滅、個人活動も大コケ

■■カンボジアに続きベトナムが韓国人男性との結婚に規制

■■カンボジアに続きベトナムが韓国人男性との結婚に規制

ベトナムの女性連盟が、韓国人との国際結婚により自国の女性らがさまざまな被害に遭っていることを問題視し、
昨年12月にベトナムの各地方政府の代表による関連の協議が行われた。

早ければ4月にも関連法案が成立するという。韓国の複数メディアが伝えた。

韓国メディアは、当規制が成立すればベトナム人女性との国際結婚が大幅に減ると伝えた。
一部では「独身男性の結婚のチャンスがなくなるのか」と、婚期を逃した独身男性の結婚に影響が出るとの懸念の声もある。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0221&f=national_0221_143.shtml

中国は要注意
なぜか批判があまりされない、仮にあってもすぐ黙殺されます
すぐ図に乗る中国甘く見てはいけません

【鳥取】韓国民団が永住外国人に投票資格求める要望書提出

【鳥取】韓国民団が永住外国人に投票資格求める要望書提出

詳細は【特定しますたm9(`・ω・´)】【鳥取】韓国民団が永住外国人に投票資格求める要望書提出をカッチとね
http://www.tokuteishimasuta.com/archives/5883707.html

 反日売国テレビ局・マスコミは取り上げないニュースです。 在日朝鮮人であり日本人の義務と責任
を負担しない者に日本人の固有の権利と保護を求める資格はない。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

犯罪が戦後最低の水準まで減って来たらしい。
先進国で犯罪が減っているのは日本だけだそうだ。
日本は易姓革命を行わなかったので、精神、伝統、文化等が
脈々と伝承されてきた奇跡の国である。
そんな日本に易姓革命もどきを強いたのがGHQだった。
日本精神に関する書物はGHQにより悉く焚書され、日本精神
の支柱である言論人はパージされた。代わりに座ったのが左翼思想家
だった。日本思想とは相容れない外国生まれの左翼思想が教育界、
政界、財界、マスコミまで支配した。
日本人の心身は乱れに乱れ、犯罪が増加していった。犯罪が行われる
は理由があると、犯罪者擁護論が主流になった。人権主義だ。
毛沢東思想まで持ち込んでの擁護論を展開する進歩的文化人とやらも
いた。「造反有理」なんだそうな。
あれから67年、犯罪が減っていると言う。
そういえば、日教組の弱体化、国労、動労などの強力な組合は消滅した。
ネットの普及で、寸断されていた保守言論界が蘇り、日本人が覚醒を
始めた。やはり左翼思想は☠であった。特高の厳しい拷問が、何故必要
だったか、今だったらわかる。
焚書を逃れた書物が出てきている。
もっと書物を読み、ネットで議論し、左翼を日本から追い出す。
我々の「理論武装」「行動原理」を見せてやろうではありませんか。

中継が無い時の重大な質疑・・・辺野古対岸が外国資本に買われる?(動画あり)

これは極めて重要な動画です。国会中継になってない質疑が、これほどまでに重要な内容とは・・
カヌチャは、辺野古のキャンプシュワブの対岸ですが、ココを外国資本が買おうとしているとのこと。
しかも相当話が進んでいるらしい。
もしここが中国資本に(その可能性が高いが)買われたとしたら、中国資本に「スパイしてくれ」って言うのと同じことだと思う。
・・・
保守@沖縄 より
http://ameblo.jp/hosyuokinawa/entry-11171617007.html

沖縄基地周辺:
中共が購入しているようだ。世界中が民主党政府の間抜けぶりにあきれかえっている。
中共の日本の土地買収は無条件で禁止だ。過去にさかのぼって禁止する。

女性宮家案:
無条件拒否だ。これは原発停止に対する国民の批判の目をそらそうとしている可能性がある。伝統は伝統によってのみ価値がある。伝統をかえることは伝統を否定することになる。女性宮家案は反天皇であり、朝敵工作である。

選挙制度:遠藤浩一教授:
日本の政治はこれから数党並列の混乱に向かう。そうなると小党が決定権を握ることになり政局の混迷が深まる。その結果何も決められず日本が滅びるか、自衛隊が臨時政権を作るか、という状況に追い詰められる可能性がある。明日が即明るいとは言えない。

談話室:「ビザ緩和決定も議事録なしとは」:男57歳:
民主党は後で責任を問われないように証拠を隠滅している。犯罪売国政治を自覚しているからだ。大変なことになってきた。
http://pub.ne.jp/surugasankei/


日中国交断絶大歓迎

【北京時事】中国江蘇省南京市政府は21日夜、河村たかし名古屋市長が20日、市役所を表敬訪問した姉妹都市の南京市共産党委員会幹部と会談した際、旧日本軍による1937年の南京事件は「なかったのではないか」と述べたことを受け、名古屋市との交流を一時停止すると明らかにした。

東京は北京との姉妹都市関係を破棄すべきだ!

■■■なぜ連呼リアンはヤフーコメントで全く支持されていないのか?■■■

ヤフコメでは絶対に支持されない連呼リアンこと反日朝鮮人。

連呼リアンはブログでもヤフコメでも全くの少数派で日本人から嫌われている。

連呼リアン思想は多くの日本人から全く支持されてない。

ブログランキングでも嫌韓ブロガーばかりがトップにランキングしている。

ネトウヨ糾弾ブロガーなんてほとんど皆無だし支持されてない。

そこで少人数でも徒党を組み粘着すれば多数派工作が出来やすいという理由から
2ちゃんねるのニュース速報(嫌儲)を工作ターゲットにしたのが連呼リアンこと反日朝鮮人。

以前の2ちゃんねるでは嫌韓意見に対して「倭猿」「日本猿」という罵倒レスがついた。
サッカー日韓戦で韓国代表のキ・ソンヨン選手がゴール直後に猿真似をしたことでも
明らかになったが韓国では日本人のことを蔑称で「倭猿」「日本猿」と呼んでいる。

なぜかキソンヨン選手が人種差別行為をやる何年も前から2ちゃんねるでは「倭猿」「日本猿」が嫌韓レスに
対して常習的に使用されていた時期があった。

それがある時期から全く連呼されなくなり変わりにネトウヨ連呼が始まった。

多くの一般日本人は2ちゃんのニュース速報、現在ではニュース速報(嫌儲)をヤフーのトピックスほどは見ない。
ヤフーJAPANをホーム設定している日本人が多いし毎日トピックスを見て
その記事への意見を見て特に関心のある記事への意見に関しては支持するかしないかを投票するぐらい。

ヤフコメで毎回支持されている意見は不自然なマスコミの韓流押し批判や嫌韓的意見が圧倒的多数。

ネトウヨがウザイとか韓国最高と言った意見は全く支持されてないのが現実。

連呼リアン曰くヤフコメはネトウヨが牛耳っているらしい。。。

維新の会はユダ鮮である

大阪維新の会は官僚天下りを容認する方針を示しているとのことだ。 つまり、大阪維新は官僚利権排除、天下り根絶を実行する意思がないということだ。どじょうと同じシロアリ一族なのだ。
 TPP参加が意味することは、外交において「対米隷属」を維持すること、経済政策運営において「市場原理主義」を主軸に据えることだ。
  全体を概観すると、橋本氏の唱える「船中八策」の政策路線が、小泉竹中政治と酷似していることがよく分かる。 その政策路線の枝葉末節を断ち切って眺めれば、対米隷属の市場原理主義政策と総括することができる。官僚機構については、「合理化」を叫ぶが、官僚主権構造の根幹には指を触れない。 小泉竹中政治と瓜二つである。 これと完全に同じ路線に位置付けられるのが「みんなの党」である。
日本に対米自立政権が樹立されることは、米国にとっての巨大損失である。米国はあらゆる手を尽くして、日本支配の維持に取り組んでいる。そのなかで生まれ、大宣伝されているのが大阪維新&みんなの党なのだ。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-5032.html
維新の会は霞が関解体どころか天下り温存のようだ。小泉竹中の弱肉強食路線に反対し、民主が伸びたのだったが、維新の会は小泉竹中路線のようだ。
嘘か選挙目当てか知らないが小沢は
①国税庁廃止し歳入庁を設置
②宗教法人課税
③消費税増税反対 大企業の輸入戻し税廃止
(詳細は週刊ポスト)
を主張している。石原も橋下と同じだろうから、残る自民党か小沢新党に期待する。

日航ジャンボ123便 朝日新聞「防衛庁は件数は311件と~しっぽの吹流しなどを狙うはずの高速標的機を、実際に撃ち落とした

日航ジャンボ123便 朝日新聞「防衛庁は件数は311件と~しっぽの吹流しなどを狙うはずの高速標的機を、実際に撃ち落とした
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/903.html
(回答先: 日航ジャンボ123便 沼津でも日航機破片? 60年末、海岸で見つかる 1986.01.12 東京朝刊 23頁 1社 )

ラジコン偵察機「チャカ2」(青鉛筆)
1985.09.01 東京朝刊 23頁 1社 写図有 (全286字) 


 ▽陸上自衛隊が、ジェット偵察機部隊を持つ。ただし、ラジコン機。ミサイル用標的機「チャカ2」にカメラを積み、敵陣を撮影しようというわけ。61年度予算の概算要求に1セット(2機)分を盛り込んでいる。

 ▽敵状を知るのに航空偵察の威力は大きい。が、速度の遅いヘリコプターやプロペラ機では撃墜されてしまう恐れが強い。航空自衛隊のRF4Eジェット偵察機は数が少なく、急場に間に合わないことも考えられる。

 ▽そこで「チャカ2」。小さくて小回りがきき、スピードも出る。撃墜されても人命に被害はない。とはいえ1機で約1億5000万円。誘導装置などを含めたセットで約16億円。けっこうなお値段ではある。


朝日新聞社




財産の守りは薄い防衛庁 墜落事故などで61年の損害は33億
1987.04.17 東京朝刊 26頁 2社 (全1,972字) 


 防衛庁が税金で購入した兵器や備品を失ったり、壊したりしたことによる損害額は昨年、約33億円に上り、全省庁のこうした“無駄遣い”の約6割を占めていることが、16日までに、会計検査院への報告から明らかになった。戦闘機などの墜落に加え、訓練中に高価な魚雷や標的をなくしてしまったりしているためだ。墜落して使い物にならなくなった航空機1機の損害額を1000万円余と報告するなど、金額の算定は極めて低いが、それでも群を抜いており、防衛費が高くつく実態を改めて見せつける結果となっている。


 貴重な国の財産を守り、失ったり壊したりした際の弁償責任などを問うため、法律では、国の財産を(1)現金(2)国有財産(不動産、航空機、船舶、株券など)(3)それ以外の物品、の3つに分類。各省庁に対し、現金と物品の亡失・損傷を発見した時は、大蔵大臣と会計検査院へ通知すること、国有財産の亡失は検査院に報告するよう義務づけている。

 60年11月から昨年10月までの1年間の物品の亡失件数では郵政省の1万528件が断然多いが、切手を売る時、間違えてやぶいてしまったというケースが大部分で、損害額は約9950万円に納まっている。

 これに対し防衛庁は、件数では311件と郵政に次いで2番目だが、金額は6億9319万円余と物品損害の65%を占めた。「回収装置がついていて何度も使えるはずの魚雷(1発2750万円)を訓練中に誤って沈めた」「しっぽの吹き流しなどを狙うはずの高速標的機を、実際に打ち落としたり、魚雷標的を沈めてしまった」などが主な例=表。ほかは隊員が帽子をなくしたなど、細々したものという。

 他の省庁の物品亡失で一番多いのは交通事故による自動車の損傷。そのほかは、刑務所の火災でワープロが焼けた(法務省)、集中豪雨や土石流で記録計が流失(建設省)、あて逃げでブイが壊れた(保安庁)など、やむを得ない場合がほとんどだ。

 現金の損害は法務省の1件以外はすべて郵政省。郵便局の窓口でのミス・盗難・強盗の被害などだ。国有財産の件数では、立ち木の盗難、林野火災がある農水省の101件(約8800万円)が目立つが、金額では防衛庁の25億8734万円余が断然トップ。いずれも航空機の墜落による損害だった=表。

 60年10月、宮崎県沖に墜落した海上自衛隊機の場合、40年度に購入した古いもので、減価償却がほとんど済んでいるとして、防衛庁は「損害額1150万円余」と報告。昨年6月、燃料切れで墜落した戦闘機2機の場合も、それぞれ2億円前後と極めて安い金額を報告している。

 昨年10月までの1年間に、検査院が各省庁から受理、弁償責任の有無を判定するなどの処理をした亡失・損傷は、現金が911件(約2億2500万円)、国有財産が181件(約43億4000万円)、物品が1万1246件(約10億6500万円)の計1万2338件(約56億3000万円)。


 墜落4機の損害額は購入の半分で算定 防衛庁の61年装備損失


 防衛庁は、会計検査院に対し墜落した航空機4機の損害額を計約25億8000万円と報告しているが、調達(購入)価格は計56億7000万円と、報告の2倍以上。しかも、そのうち2機約34億円が失われた事故は燃料切れという初歩的ミス。

 防衛庁は、墜落などの事故で戦闘機などを失った場合、一定の事故率を予想して調達しておいた予備機を充てるが、その価格も配備機と変わらない。このため、損害額は調達価格で出すべきだ、との意見は防衛庁内にもある。今回報告された事故機の調達価格を見ると--。


 ビーチクラフト機(損害額約1150万円)は昭和40年度調達で7300万円。HSS2Bヘリコプター(同21億5961万円)は55年度調達で22億円。2機のF4EJ戦闘機(同1億9100万円と2億2521万円)は44年度、46年度調達で各17億円と、報告した損害額とは大きな差がある。

 2機のF4EJが同時に燃料切れで墜落した事故は初歩的ミスとして機長2人を停職2日と同1日としたのを始め、上司ら計15人を処分した。


 ◇防衛庁が61年10月までの1年間に出した主な損害


  【国有財産】

 ▽60年10月23日 鹿児島県鹿屋市の海上自衛隊第1航空群所属のビーチクラフト機が海中に墜落(損害額1150万5014円)

 ▽61年3月27日 静岡県御前崎沖で訓練中の海上自衛隊第21航空群(千葉県館山)所属のヘリコプターHSS2Bが行方不明に(21億5961万4278円)

 ▽61年6月16日 航空自衛隊第5航空団(宮崎県新田原基地)のF4EJファントム戦闘機2機が操縦ミスによる燃料切れで墜落(1億9100万4126円と2億2521万7843円)

  【物品】

 ▽魚雷の海没14発(3億8573万2570円)

 ▽高速標的機の撃墜1機(1472万円)

 ▽魚雷標的の海没1基(185万0207円)


朝日新聞社


http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/1949.jpg  




<参考>高速無人標的機MQM-74C(CHUKAR II)チャカ2
http://rightwing.sakura.ne.jp/equipment/jmsdf/other/chukar2/chukar2_01.jpg
最大速度 954km/h
上昇限度 12,200m
http://rightwing.sakura.ne.jp/equipment/jmsdf/other/chukar2/chukar2.html
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7533.jpg

日航ジャンボ123便 白い塗色で内側はオレンジ色だった。小さなリベットが打たれ、表面に「16」か「91」とも読める数字が

日航ジャンボ123便 白い塗色で内側はオレンジ色だった。小さなリベットが打たれ、表面に「16」か「91」とも読める数字が
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/904.html
(回答先: 日航ジャンボ123便 沼津でも日航機破片? 60年末、海岸で見つかる 1986.01.12 東京朝刊 23頁 1社 )


沼津でも日航機破片? 60年末、海岸で見つかる
1986.01.12 東京朝刊 23頁 1社 (全388字) 
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7426.jpg
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7427.jpg

 11日午後7時ごろ、静岡県沼津市西浦江梨のダイビングハウス経営吉原康明さん(32)から、近くの海岸で、昨年8月12日に群馬県上野村で墜落した日航ジャンボ機のものとみられる金属片が打ち上げられているのを見つけた、と沼津署西浦駐在所に届けがあった。

 調べによると、この金属片は縦1メートル、横40センチ、厚さ7センチほどで、端がちぎれたようになり、白い塗色で内側はオレンジ色だった。小さなリベットが打たれ、表面に「16」か「91」とも読める数字が書かれていた。昨年12月28日ごろ、ハウスのアルバイトの大学生が見つけ、吉原さんが保管していたが、10日に伊豆半島山中で日航ジャンボ機の垂直尾翼の一部が見つかったニュースを聞いて届けたという。

 同署は日航ジャンボ機のコースからややはずれているものの、その尾翼の一部である可能性もあるとみて、群馬県警の捜査本部に連絡、調べることにしている。


朝日新聞社

http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7428.jpg  
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7533.jpg


ラジコン偵察機「チャカ2」(青鉛筆)
1985.09.01 東京朝刊 23頁 1社 写図有 (全286字) 


 ▽陸上自衛隊が、ジェット偵察機部隊を持つ。ただし、ラジコン機。ミサイル用標的機「チャカ2」にカメラを積み、敵陣を撮影しようというわけ。61年度予算の概算要求に1セット(2機)分を盛り込んでいる。

 ▽敵状を知るのに航空偵察の威力は大きい。が、速度の遅いヘリコプターやプロペラ機では撃墜されてしまう恐れが強い。航空自衛隊のRF4Eジェット偵察機は数が少なく、急場に間に合わないことも考えられる。

 ▽そこで「チャカ2」。小さくて小回りがきき、スピードも出る。撃墜されても人命に被害はない。とはいえ1機で約1億5000万円。誘導装置などを含めたセットで約16億円。けっこうなお値段ではある。


朝日新聞社




財産の守りは薄い防衛庁 墜落事故などで61年の損害は33億
1987.04.17 東京朝刊 26頁 2社 (全1,972字) 


 防衛庁が税金で購入した兵器や備品を失ったり、壊したりしたことによる損害額は昨年、約33億円に上り、全省庁のこうした“無駄遣い”の約6割を占めていることが、16日までに、会計検査院への報告から明らかになった。戦闘機などの墜落に加え、訓練中に高価な魚雷や標的をなくしてしまったりしているためだ。墜落して使い物にならなくなった航空機1機の損害額を1000万円余と報告するなど、金額の算定は極めて低いが、それでも群を抜いており、防衛費が高くつく実態を改めて見せつける結果となっている。


 貴重な国の財産を守り、失ったり壊したりした際の弁償責任などを問うため、法律では、国の財産を(1)現金(2)国有財産(不動産、航空機、船舶、株券など)(3)それ以外の物品、の3つに分類。各省庁に対し、現金と物品の亡失・損傷を発見した時は、大蔵大臣と会計検査院へ通知すること、国有財産の亡失は検査院に報告するよう義務づけている。

 60年11月から昨年10月までの1年間の物品の亡失件数では郵政省の1万528件が断然多いが、切手を売る時、間違えてやぶいてしまったというケースが大部分で、損害額は約9950万円に納まっている。

 これに対し防衛庁は、件数では311件と郵政に次いで2番目だが、金額は6億9319万円余と物品損害の65%を占めた。「回収装置がついていて何度も使えるはずの魚雷(1発2750万円)を訓練中に誤って沈めた」「しっぽの吹き流しなどを狙うはずの高速標的機を、実際に打ち落としたり、魚雷標的を沈めてしまった」などが主な例=表。ほかは隊員が帽子をなくしたなど、細々したものという。

 他の省庁の物品亡失で一番多いのは交通事故による自動車の損傷。そのほかは、刑務所の火災でワープロが焼けた(法務省)、集中豪雨や土石流で記録計が流失(建設省)、あて逃げでブイが壊れた(保安庁)など、やむを得ない場合がほとんどだ。

 現金の損害は法務省の1件以外はすべて郵政省。郵便局の窓口でのミス・盗難・強盗の被害などだ。国有財産の件数では、立ち木の盗難、林野火災がある農水省の101件(約8800万円)が目立つが、金額では防衛庁の25億8734万円余が断然トップ。いずれも航空機の墜落による損害だった=表。

 60年10月、宮崎県沖に墜落した海上自衛隊機の場合、40年度に購入した古いもので、減価償却がほとんど済んでいるとして、防衛庁は「損害額1150万円余」と報告。昨年6月、燃料切れで墜落した戦闘機2機の場合も、それぞれ2億円前後と極めて安い金額を報告している。

 昨年10月までの1年間に、検査院が各省庁から受理、弁償責任の有無を判定するなどの処理をした亡失・損傷は、現金が911件(約2億2500万円)、国有財産が181件(約43億4000万円)、物品が1万1246件(約10億6500万円)の計1万2338件(約56億3000万円)。


 墜落4機の損害額は購入の半分で算定 防衛庁の61年装備損失


 防衛庁は、会計検査院に対し墜落した航空機4機の損害額を計約25億8000万円と報告しているが、調達(購入)価格は計56億7000万円と、報告の2倍以上。しかも、そのうち2機約34億円が失われた事故は燃料切れという初歩的ミス。

 防衛庁は、墜落などの事故で戦闘機などを失った場合、一定の事故率を予想して調達しておいた予備機を充てるが、その価格も配備機と変わらない。このため、損害額は調達価格で出すべきだ、との意見は防衛庁内にもある。今回報告された事故機の調達価格を見ると--。


 ビーチクラフト機(損害額約1150万円)は昭和40年度調達で7300万円。HSS2Bヘリコプター(同21億5961万円)は55年度調達で22億円。2機のF4EJ戦闘機(同1億9100万円と2億2521万円)は44年度、46年度調達で各17億円と、報告した損害額とは大きな差がある。

 2機のF4EJが同時に燃料切れで墜落した事故は初歩的ミスとして機長2人を停職2日と同1日としたのを始め、上司ら計15人を処分した。


 ◇防衛庁が61年10月までの1年間に出した主な損害


  【国有財産】

 ▽60年10月23日 鹿児島県鹿屋市の海上自衛隊第1航空群所属のビーチクラフト機が海中に墜落(損害額1150万5014円)

 ▽61年3月27日 静岡県御前崎沖で訓練中の海上自衛隊第21航空群(千葉県館山)所属のヘリコプターHSS2Bが行方不明に(21億5961万4278円)

 ▽61年6月16日 航空自衛隊第5航空団(宮崎県新田原基地)のF4EJファントム戦闘機2機が操縦ミスによる燃料切れで墜落(1億9100万4126円と2億2521万7843円)

  【物品】

 ▽魚雷の海没14発(3億8573万2570円)

 ▽高速標的機の撃墜1機(1472万円)

 ▽魚雷標的の海没1基(185万0207円)


朝日新聞社


ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/1949.jpg



<参考>朝日新聞 しっぽの吹き流しなどを狙うはずの高速標的機を、実際に打ち落としたり、
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/1949.jpg  

悪魔の権化

>朝鮮人なんかに日本が支配されるなら
>まだ戦争に負けたアメリカの州にされる方がずっとましだ、

在日を裏で操って日本をコントロールしているのはアメリカだよ
昔からアングロサクソンが植民地を経営する場合、少数民族を重宝し
その国の重要な地位に就かせ、支配の手伝いをさせる
支配への反発が自分たちにではなく、少数民族に向かうように仕向ける
植民地を支配する時のアングロサクソンの常套手段でしょう

イギリスはビルマで総人口の6%を占めるにすぎなかった
カレン族を重宝し、警察などをやらせ支配の手伝いをさせていた
スリランカでもイギリスは少数民族のタミル人を意図的に重宝し
支配への反発をイギリス人ではなく、少数民族に向かわせる方法を取ったわけで
同様の事を現代、アメリカは日本に対して行っているんですよ

アメリカの狡猾さを見抜けないようでは、日本はいつまでも
マッカーサーの言う12歳の子供のままでしょう
12歳の子供については解釈が色々あるようですが
ここではマヌケという事にしておきます

一般会計  82兆円
特別会計  313兆円
歳入(313兆円)
一般会計より        47兆円
保険料・手数料・負担金  86兆円
借り入れ          180兆円(毎年の国債発行額)
歳出(292兆円)
国債整理基金       169兆円
年金・健保給付等     46兆円
地方交付税等       19兆円
財政融資資金へ繰り入れ41兆円
その他          17兆円

特別会計が一般会計の約4倍で、一般会計の内46兆円が特別会計に入り、一般会計は実質 36兆円であり
これは国家公務員の給与と一致する。
一般会計とは国家会計ではなく国家公務員会計のこと。
一般会計が大変だと財務省が煽り、消費税増税洗脳キャンぺーンに騙されてはいけない。

居なくなればノープロブレム

>ニュース速報(嫌儲)に常駐する反日親韓工作員
こたえ
日本人は、神国の民だから嘘が嫌いなの。
お前等が神国に居る事が、穢れに繋がる。
簡単なことだろう?

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。