

日銀の役割とは?     2月17日(金)


「日銀が資産買い入れ基金を10兆円増額」日銀は強力な金融緩和を推
進する方針を明らかにしデフレ脱却への意思を明確にした。(産経新聞)

今日は退屈な日本銀行について話をしたいと思います。経済評論家たち
がテレビで「日本のデフレの原因は日銀が円を刷らないからだ、ドルは
円の3倍以上、ユーロも2倍近く発行されているのに何故日銀は円を
もっと刷らないのか、日銀は怠慢である」と攻撃していました。

この評論家たちのセリフを聞いていますと日銀が円を大量に刷れば、
まるで日本のデフレが解消するかのように錯覚してしまいます。

まず日銀が円を刷るにはその引き換えに政府発行の国債を引き受ける
必要があります。日銀が勝手に円を印刷出来るわけではありません。
経済を全く理解していないテレビ評論家の意見や簡単な新聞報道だけ
ではかえって混乱するばかりです。

そこで話をわかりやすくするために15日の記事「日銀が資産買い入れ
基金を10兆円増額」について解説します。その前に日銀の役割について
知ってください。

全ての金融機関は日銀に当座預金を持っています。例えばAの会社が
Bの会社に100万円を支払う場合Aが取引をしているS銀行からBの
口座のあるM銀行に100万円を振り込ます。

その場合S銀行がM銀行に100万円を運ぶわけではありません。それ
ぞれの銀行が持っている日銀の当座預金から100万円が移動するだけです。

今度はAの会社が設備投資のために100億円S銀行から借り入れる場合、
S銀行が100億円もの大金をいつも銀行の金庫のなかに持っているわけ
ではありません。日銀にあるS銀行の当座預金から100億円がAの会社
が設備投資のために支払った建設会社の銀行口座に入っていきます。

つまり銀行は常に日本銀行の当座預金に現金を持っていなければ、銀行
の役目を果たすことが出来ない。しかし銀行は顧客から預かった預金を
日銀の当座預金に入れていても金利が全くつかない、企業に貸したり、
日本国債や米国債を買うことで金利を稼いでいるのです。

銀行が企業や個人に金利をとって資金を提供することによって、世の
なかにお金が潤沢に回っていきます、

だから日本銀行の金融緩和策というのは銀行等の金融機関から国債や
手形を買い取って各銀行が持っている日本銀行の当座預金を増やす
ようにもっていきます。

各銀行は国債で持っていれば金利を稼げますが日銀が各銀行が持って
いる国債を買って日銀当座に入っても金利がゼロでは利益がでません。 

そこで銀行は企業に無理してでもお金を貸さないと生きていけません。
結果資金の量が増えて金融緩和となります。しかしいくら日銀が金融緩
和を仕掛けても債権の売買に応じるかどうかは民間金融機関の自由です。

日銀は以前市中に出回る資金量を増やすために各銀行の日銀当座預金の
増額を強要しましたが、法律で縛っているわけではありません。銀行も
生きていくためには金利の付かない日銀の当座に余分なお金は入れたく
ありません。

だから今回の「日銀が資産買い入れ基金を10兆円増額」も市中銀行が
債権を日銀に買ってもらって日銀当座預金を増やすとはとても思えませ
ん。記事によれば「資産買入れ等の基金をこれまでの55兆円から65兆
円に10兆円増額とする」と出ていますが、現在日銀の資産買入れ残高は
43兆円もあります。

企業の設備投資が冷え込んでいる状況の中で銀行は危険な中小企業に
リスクをとってまで貸しませんし、優良な企業はこの不況の中借入には
慎重です。ということは日銀が10兆円増額しても大した効果があるとも
思えません。ただアナウンサー効果は少しあります。

結局市中のマネーサプライを増やす施策は日本政府が国債を発行して
日銀なり銀行に買ってもらって公共事業をする以外は緊急の方法はあり
ません。東日本大震災は不遜な言い方になりますが最高のチャンスです。
政府は100兆円位の建設国債を発行して震災復興に当てれば、市中に出回
る資金量が増えて、景気も少しは良くなります。

政府が大量の国債を発行すると似非経済評論家たちは、国はこれ以上
借金が増えればギリシャになってしまうと言う口で、日銀はもっと
円を印刷するべきだと言います。まさに支離滅裂、空いた口がふさがり
ません。

以前バーナンキFRB議長が「デフレを克服し、景気を上げるためには、
ヘリコプターから現金をばら撒きたい」と言った気持ちがわかります。

ただ気になる情報として東北の土木工事には小沢一郎を頂点にして鹿島
建設が仕切っている。他の大手建設は東北の縄張りに手を出せない、
その頂点の小沢が現在裁判中で動きが取れないという怪しい危険な情報
が囁かれています。もし本当ならとんでもない話です。

やっぱり橋下徹市長のような強烈な毒で日本を一度洗濯する必要が
あるようです。前回のブログで橋下氏のことを書いた「毒をもって毒を
制す」の続きのような結論になってしまいました。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。






コメント

名古屋の河村さんの減税日本で、一般人が立候補した件
過半数にはいたらなかった
以前話題になりましたがこの頃さっぱり
気になってはいましたが、先頃テレビで少し見ました
庶民の感覚を反映させる為とは言え,職業議員と素人議員が、対等には渡り合えずかなり苦戦している
本人達も、職業議員さんも勉強していてマスコミが騒ぎ立てるほど私利私欲に走ったりはして無く
民意を反映させるべく努力していると有りましたね
議員や官僚=私利私欲の塊とマスコミが間違った方向に先導していないか?
マスコミが騒ぎ立てるほど裏に何かアル?って思います
維新の会勉強会の参加希望者
日本中からどんな人達が集まって居るんでしょうか?
とても気になります
そちらを知りたいと思うのは私だけでしょうか?
そして参議院廃止…チェック機能がなくなり本当にどんな事になるのか恐ろしいです
道州制で隣の県が別の国になるなんて事が無いのですか?
米国のように死刑制度廃止の県とか移住者多数の県とか…考えただけで不安になります
新潟に残念ですが行けなくなるような気がします
犯罪ゴタゴタに巻き込まれたくありませんから

【緊急拡散】新潟民有地の売買契約に反対意見を

エントリーに関係ないことですみませんが、拡散させてください。

【緊急拡散】新潟民有地の売買契約、「県知事(市長)は、適正かつ合理的な土地利用に著しい支障があるときは、勧告することができる」 … 2/17(金)が勧告期限の可能性 (02/17)
ひのもと情報交差点
新潟民有地の売買契約、「県知事(市長)は、適正かつ合理的な土地利用に著しい支障があるときは、勧告することができる」 … 2/17(金)が勧告期限の可能性 (02/17)
http://johokosa.blog98.fc2.com/

仮に期限が過ぎていた場合でも、反対者が多いという事実、市長が職務怠慢である事実を知らしめることができると思います。

意見先:審査・勧告の権限は市長にあるので、市長を優先してください。
新潟市長 篠田 昭 
市長への手紙 http://bit.ly/y59ISZ
秘書課 025-226-2045  FAX 025-222-0820  hisho@city.niigata.lg.jp


余力のある方は泉田裕彦新潟県知事にも、中国領事館に土地取得をさせないよう働きかけてください。 
県政へのご意見、ご質問  http://bit.ly/xznB8J  info@pref.niigata.lg.jp
県民相談室  025-280-5076  FAX 025-280-5049

詳しくはブログをご覧ください。
どちらも意見例があります。

私も新潟に抗議文送りました。
許せない!あの市長!
北京の日本大使館問題で、
日本の外務省と中国共産党の間で、
バーター行為していたって問題が出ていたから、
売国日本政府や外務省も後押ししたんじゃないかしら?

それと、
橋下と汚沢と民主党で、3つ巴の潰しあいをして欲しいわ。
まともな政治家達に早く育って貰って、その隙間に入り込んで欲しいわ。
マスゴミをどうにかしないと。

日本国民たちは、読売新聞社の主筆「渡邉恒雄氏」と元首相「中曽根康弘氏」がヘンリー・キッシンジャーに教育・使役されて日本国内に「ポピュリズム」という言葉の意味を歪めて浸透させた、という事実すら知らない。
いや、知ろうとすらしていない。

いつも、読ませていただいてます♪

政治、経済にほとんど興味がありませんでした。
友達の紹介で、読ませていただいてます。
勉強になります。
私は中小企業です、公共工事も受注できません、談合は当たり前の様にしてるみたいですが、最近は、最低価格で入札する業者だらけみたいです。
利益を度外視、とりあえずの仕事の確保♪
周りでは廃業する会社も増え続け…
でも、一度下がった単価での予算編成…

どうしたら、みんなが潤うシステムって、できるんですかね?

米国共和党議員がヒラリー国務長官に公開質問状

 「米国は人権重視を謳いながら、なぜ王立軍の亡命を受け入れなかったのか?」

 まさに「校兎死して走狗煮らる」。獲物の兎がなくなれば、つぎは立役者の猟犬が煮て喰われる。王立軍は薄き来にとって煙いばかりか邪魔になっていたようで、王立軍は粛正される気配を感じ取っていた……
http://melma.com/backnumber_45206_5494029/

日本国内での一連の馬鹿騒ぎ。彼等、政治家、マスコミは、大衆に迎合しているのではなく、大衆を軽蔑しているのです。

日本の原発技術を盗もうとする、泥棒国家・韓国

【原発技術者:東電人材流出やまず 韓国が引き抜き攻勢  :毎日JP[02/16]】
http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20120216k0000e020181000c.html
(一部抜粋)
>東日本大震災からほぼ半年後の昨年夏、東京電力の原子力部門に勤める幹部技術者が、韓国の政府関係者から食事に招かれた。「給与はどの程度カットされましたか?」「今の待遇に満足ですか?」。幹部技術者と親しい東電幹部によると、会食の目的は転職の誘いだった。打診された移籍先は国営の韓国企業だったという。

>>日銀が円を大量に刷れば、
>>まるで日本のデフレが解消するかのように錯覚してしまいます。
インフレにならないのに通貨の量だけ増えるなら最高じゃないっすか(´・ω・`)
無限に刷っちゃいましょうや

管理人さんのように皮膚感覚で考えると、供給ばっかあって需要が無い今の日本なら金刷って役所で国民一人一人に金を渡せばいいんですよ。法律は改正すれば良い。
もう物が無い時代とは違う、物が溢れすぎてて逆に需要が足りない時代なんです。だったら需要を喚起するために国民に金を配ればいいんですよ、今の供給過多な日本の実力なら刷った金を受け止めるだけの器があると思う。
試しに国民全員に10万なり100万ぐらい配ったらいいと思う。

>試しに国民全員に10万なり100万ぐらい配ったらいいと思う。

うわ、嬉しい。欲しいわ。

年商3000万ぐらいのほんとに小さな会社をここ10年営んできましたが、ほとんどの
仕事が工賃の安い海外へ移行して会社は閉鎖、工員は皆解雇致しました、これが私の現状です。

紙幣も需要と供給で価値が決まるならゆるやかなインフレまで増刷しても構わないのでは?
国債発行の後ろ盾なしに公務員給与、国債の利払いに増刷円で賄ってはいかがでしょう。利益を得る為になりふり構ず通貨政策を行う他国にに日本は無策だと思うのですが。

政府が国民一人当たり100万円支給すればデフレ解消、景気劇的回復

デフレというのは、供給力と需要の差の問題だから、需要を喚起する為には国民に金をばらまけばいいんですよ。市場に100兆円金をばらまけば1ドル140円くらいになるので景気も劇的に回復します。

日本国内、はやく除鮮しないと取り返しのつかないことになります。
http://mainichi.jp/area/tottori/news/20120214ddlk31010488000c.html

【民団が永住外国人に投票資格求める要望書提出 /鳥取】
 在日本大韓民国民団県本部(薛幸夫団長)は13日、鳥取市庁舎の新築、移転を巡る住民投票で、永住外国人に投票資格の付与を求める要望書を市議会の「市庁舎整備に関する住民投票条例検討会」(座長、中西照典議長)に提出した。民団県本部は、同趣旨の陳情書を昨年12月に議会に提出。条例案を議論している同検討会が「議論すれば、条例案の検討に遅れが生じる可能性が高い」などとして議論を見送ったことを不服だとして、再度議論するように求めている。

日銀が円刷ればデフレ回復しますよ管理人さん。

洗脳教育を許さない仕組みを

>インフレ税

この考え方、面白いですね。

橋下改革に国民配当がありますね。小さな政府を目指した考えです。

長崎の百人斬り教育を許さない仕組みを要求しましょう。日々の指導案をとって管理することができるのにしていません。これは組合とのバーターでやっていない可能性があります。指導案を管理するように要望しましょう。

要望はURLへ。

また、長崎県職員が法令違反を起こした可能性があります。そのことにも触れているのでURL先から、法令違反の可能性が最後にありますので是非見てください。

国会動画・ゲル無双

スレ違い失礼します。

今日の国会です。

【H24/02/17 衆院予算委員会衆院予算委員会・石破茂【安全保障問題】1/2】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16996177

なぜ沖縄に基地が必要なのか?
それは防衛上必要だからである。それを沖縄にも
本土にも説明しなければならない。

【H24/02/17 衆院予算委員会衆院予算委員会・石破茂【安全保障問題】2/2】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16996363

自衛隊員の構成比の問題及び
予備役の働きやすい環境への配慮

憲法解釈問題(芦田修正の解説)


芦田修正の解説として、これを見つけてきました。
【大阪大学大学院教授・坂元一哉 芦田修正が自衛隊合憲根拠なら】
2012.2.9 03:08
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120209/plc12020903090005-n1.htm

今の状況で札だけ刷って市場にばらまいても、資源高の現状では
物価高を招、逆に購買意識をそぐ事になるのでわないか
今の韓国を見ているとそう思うのだが!

雇用創出を前提とした通貨発行でなければならない

確かに単純に通過を市場に流せば、雇用に回らず(人に投資をせず)堅実なエネルギーや食糧に投資され、結果スタグフレーションを引き起こす。ましてや原発の事故もあり、その投資は原油に集中する。同時にホルムス海峡の情勢も予断を許さない状況であり、エネルギー安全保障の観点からも問題がある。

藤井聡氏が唱える国家強靭化計画のようなインフラに投資(従って雇用を創出)、メタンハイドレードの採掘に投資をするのが良い案と思う。また、どうしても公務員給与を減らしたいのなら、公務員給与額を変えずその一部を国内内需型の企業にしか使えない期限付きの金券を支給し、それが内需企業に支払われた時点で、その企業が円に換金できるようなシステムを構築する。所謂地方のシャッター街の問題は、橋下氏が言う地方が自立していないことが問題ではなく、イオンやユニクロなどの貿易などによる円高還元によって競争力を保ち、その結果、それに勝てなかった地元商店が、店を閉める羽目になったことが原因である。

従って、通貨発行はある意味政府(今の政権では?ですが)制御してスタグフレーションを引き起こさないようにするべきだ。

よって、今回に限っては香港さんが言ったことは正論と思う。

馬鹿ばっかり

日銀だけでデフレ退治はできるわけがない。
マネーとはヴァリューでありクレジットだ。

通貨は決済に使われモノやサービスと交換される価値がある。
各取引では相手を信用し商品を信用して与信がある。
マネーは中央銀行が刷らなくても貸した借りたと
民間の取引のたびに数字として動き回っているのだ。

日本政府が具体的なモノかサービスを買い求めない限り
デフレ退治になるわけがないのは自明。

数千年前のエジプト人でさえこの原理を知っていて
公共事業としてピラミッドを建設したのだ。
今流に言えば何の役にも立たない箱モノだけれどね。

日本は建設土木業の公共事業はもう無理だし意義が無い。
世界で真の先進国だけが持ち得るものに集中投資すべきだろう。

宇宙開発、スパコン、ロボット、生命科学がそれだ。
生体の部品を自身の細胞から作り、
足りない義肢はロボット技術で作成し、
人類を超える屈強の超人として宇宙空間へ乗り出す。

まあ、モノを買ってお金を払わなきゃ世の中に
マネーが回らないって単純すぎる事さえ理解できない
政治家共は小学生並みだな。

そう言えば、維新の会って参加者は小学生以下の学力か。
明治維新に関しては小学校で習うと思うが・・

幕藩体制‐地方分権では列強に立ち向かえず、
幕府は艦砲外交により不平等条約を結ばされる。

その政治体制を改める革命が明治維新で
中央集権による富国強兵の国民国家。
国際法の順守と不平等条約の解消。

地方分権、地方主権などと言っている輩が
中央集権の明治維新を騙るとはなんともはや。

地方分権でTPPなる不平等条約を飲もうとは
幕藩体制に戻して属国になろうという運動か?

橋下も日教組、共産主義者駆逐までは良いが、
日本を一等国で維持する方策が欠如しているだろう。
だいたいがパフォーマンスで口当たりの良いことを
やったり言ったりするのはポピュリズムであり
衆愚政治の見本。民主党に騙されてまだ懲りないのかねぇ。

谷垣が力不足だろうが、成りすましや売国奴が紛れていようが
保守本流は自民党にしかなかった。

藻油に公共投資が一番

日本が勝ち目のない戦争に突き進んでいった最大の理由は、「エネルギー問題」にありました。
アメリカ、イギリス、中国、オランダが結託し、日本が石油を買えないいようにしたのです。(ABCD包囲網)
今もこういう状況は変わっていません。
日本のエネルギー自給率はたったの4%。
日本は「エネルギー自給率100%」を目指すべきです。

今の日本には目標が必要です。
明治政府の目標は、経済力と軍事力で欧米列強に追いつくことでした。
戦後の目標は、経済力で欧米に追いつくことでした。
目標があるとき、日本はとんでもない集中力で、爆発的成長を遂げたのです。
しかし、バブル崩壊後、日本は目標を失いました。
もう20年以上も、目標なく漂流している。
今度は、「エネルギー自給率を100%にする!」という目標をたてたらどうでしょうか?
それが、経済にも劇的効果を生みます。
たとえば、耕作放棄地の5%といわず、100%を「藻油」生産施設にすれば?
理論的には、日本の原油輸入量の20倍(!)の油を生産することができるようになる。
すると、日本は「油輸出大国」になります。

今の閉塞感を打開するためには、なにか国民がワクワクするような、元気が出るような目標が必要。
「消費税は【倍増】、所得税も、法人税も全部上げます!」
とか、「国を開かねば『世界の孤児』になるので、農業は壊滅してもTPPに参加します!」
とか、目標きくだけで、国民はゲンナリしちゃうんですよ。

それより「日本はエネルギー自給率100%を目指します。それは、現実的な目標です。
<日本は藻油で産油国となる>
・日本の年間原油輸入量は2億トン
・年間原油輸入量を「藻」でまかなうには2万ヘクタールあればいい
・2万ヘクタールとは、日本の「耕作放棄地」のたった5%(!!!)に過ぎない
・藻油の生産コストは、リッター50~100円で、原油以下も可能
・2万ヘクタールといわず、もっと大規模に生産すれば、日本は油輸出国になれる
・そして、世界からエネルギー問題はなくなる
・藻油の実用化と普及を目指すための組織が「藻類産業創成コンソーシアム」
・この組織には、「豊田中央研究所」「デンソー」「キッコーマン」「出光興産」など日本企業50社以上が参加している
・藻油で日本の石油需要をまかなえるようになるために必要な期間は10年、投資は1000億円程度である
・成功した場合の見返りは250兆円(!)
・アメリカはすでに「藻油」の研究に産官一体となった取り組みをしている
是非皆さんも、「動画」をごらんになってください。
日本が産油国になる日http://www.youtube.com/watch?v=IVObdsDFUFU&feature=youtu.be

http://archive.mag2.com/0000012950/index.html

CoCoさん。

>数千年前のエジプト人でさえこの原理を知っていて
公共事業としてピラミッドを建設したのだ。

これは全く事実に反してます。

>今流に言えば何の役にも立たない箱モノだけれどね。

そんな事有りません、十分機能してます、機能して無いのは吉村搾取の様な自称考古学者の方です。

現金だと貯金される恐れがあるので期限付きの地域振興券を発行すれば良いのではないでしょうか?

道州制・地方分権は

 これ一つで日本を破壊消滅させることができるほどの猛毒です。
 
 アメリカの世界金融のお話も結構ですが、大阪都構想というまやかし
の下に進められようとしている道州制・地方分権に、どれほど危険な悪
意が秘められているのか、ここのブログ主さんはご理解されていらっしゃ
るようには見えません。道州制や地方分権について、どれぐらいご存じな
のか全く分かりませんが、近衛文麿の下で暗躍していた尾崎秀実のように、
橋下の近くで見え隠れしている大前研一がどのようなことを述べているのか
ご存じなのだろうか・・・以下のブログには、SAPIO平成24年2月22日号での
大前研一の発言、そして、これまでに大前が述べていたことがまとめられて
います。
 http://tanakataisyou.seesaa.net/archives/20120212-1.html

 もしも、橋下に政権を握られ、そのどさくさで道州制・地方分権を進め
られるだけでも、日本が負う損傷はそれだけ致命傷になりかねないものです。
シナやロシアにやられる前に自分たちでそれをお膳立てして自滅するような
ものです。
 ここのコメント欄でよく紹介されている動画ですが、藤井聡先生も道州
制・地方分権など必要ないとおっしゃられています。

 藤井聡氏が語る 橋下維新の唱える地方分権とは日本人総不幸化計画だ  
http://www.youtube.com/watch?v=vv8Bv37_ehs

「フジTV抗議デモ主催者に女性トラブル続発中」の記事を書いた会社の素性が判明

「フジTV抗議デモ主催者に女性トラブル続発中」の記事を書いた会社の素性が判明
http://news.ameba.jp/20110927-346/
の記事を書いてるEXドロイドの運営会社デジタルアドベンチャー

会社概要
ttp://www.digiadv.co.jp/about_us/profile.html
役員
代表取締役社長 矢島 重比古
代表取締役副社長 ペ・ソンウン
取締役副社長 蛭田 達朗
専務取締役 イ・ミョンハク
取 締 役 角   猛
取 締 役 シン・ピルスン
取 締 役 ヤン・グンファン
常勤監査役 大幡 照夫
監 査 役 木村 次利
監 査 役 河村 芳明

●社長経歴●
矢島 重比古氏(やじま・しげひこ)昭和48年電気通信大経営工学卒
73年ダイエー入社
00年アルゼ入社★パチスロ開発・製造メーカー★
01年デジタルアドベンチャー取締役
08年デジタルアドベンチャー社長に就任
神奈川県出身。58歳

おかしな歴史観を持ってるのが、いつもチラホラしてるが。

日本が明治維新により中央集権化した(させられた)理由は、幕藩体制だとイギリス等・ユダヤ資本らが日本と貿易をする上で不具合だったからであって、そもそもが日本の中央集権化は西欧の商売の為に強制された事であって、これこそが日本の伝統文化にそぐわないものであったと思考する事こそが正解。これが日本近代史の間違いの元で、TPP問題は今に始まった事では無く、常に日本は明治以降にTPP問題に悩まされ続けているのは日本式媚びへつらい様式による中央集権化が行われているからである。

元来、この辺りの歴史をちゃんと認識をしてさえすればTPPと地方分権は切り離されて議論が出来るはずなのだが、橋下がチョン過ぎる為か橋下憎しが勝り、まともな意見が見られない。

日本は幕藩体制を維持し国内循環型社会を維持し、足りないものは輸入をしていれば良かっただけで近代化も充分にその形式において出来たはずだね。

まあ、その事は実際に公武合体により行われようとしてたんだが、ロスチャイルドの息がかかってる連中に横からチャチャを入れられた事から日本は欧米に頭が上がらなくなった。

拝金主義者に外患誘致をさせたら国は乗っ取られるのは当たり前、なので外患誘致し作られた国家体制を維持しているかぎり、TPP問題は永遠に不滅でしょう。

近代日本は、与党及び与党になろうとする政党の後ろには必ず敵が居るって事。

大阪市長選 2011年11月27日
※当日有権者数:2,104,977人 最終投票率:60.92%(前回比:+17.31ポイント)

橋下徹 42 大阪維新の会 新 750,813票 58.96% 大阪維新の会
平松邦夫 62[2] 無所属 現 522,641票 41.04% 民主党大阪府連支援
自民党大阪府連支持
共産党大阪府委員会支援

 得票数 (平松) (橋下) 平松の惜敗率
01/北区 18285 34451 53.08%
02/都島区 20466 31472 65.03%
03/福島区 13076 20978 62.33%
04/此花区 13227 19514 67.78%
05/中央区 13285 24815 53.54%
06/西区 11829 26914 43.95%
07/港区 15942 25538 62.42%
08/大正区 15201 19712 77.12%
09/天王寺区 12883 20714 62.19%
10/浪速区 8533 14053 60.72%
11/西淀川区 19640 26547 73.98%
12/淀川区 29599 50077 59.11%
13/東淀川区 32937 46631 70.63%
14/東成区 15778 22472 70.21%
15/生野区 22450 29038 77.31%
16/旭区 21848 26175 83.47%
17/城東区 35339 49648 71.18%
18/鶴見区 22390 31274 71.59%
19/阿倍野区 24700 31931 77.35%
20/住之江区 25571 38701 66.07%
21/住吉区 33289 43115 77.21%
22/東住吉区 28850 37263 77.42%
23/平野区 43519 51839 83.95%
24/西成区 24004 27941 85.91%

旭区 平野区 西成区 ではアンチ橋下が多い。
これらの区は済州島出身(朝鮮労働党シンパ)が多い。
橋下は韓国系でしょう。B層が1週間の選挙戦で誤投票した可能性あり。平松の50万票はあなどれない。
一地方の市長選が日本全体の総意だとあおるマスコミは異常である。部外者だが変だよこの空気。

CoCoさん。

エジプト、アンコーロワット、ポロブドゥール、中南米、
これらの巨石文明を語るには先ずゲルマン民族とは一体何者なのか、
これをしっかり把握しなければなりません。

往々にしてゲルマン民族を語る方は、重大な見落としをしています。

夜7時30分からNHKでエジプト番組が放送されますが他でもこの類は観る価値がありません。

橋下氏嫌いな理由
大前研一という極左、新自由主義が
パートナだから

これだけで充分ですよ

橋下=大阪維新の会=統一教会・文鮮明・笹川良一=金融ユダヤ人=マッキンゼー(上山信一・大前研一)
橋下は、自らを「明治維新」の坂本竜馬に例えていますが、「俺のバックは国際金融資本だからな」と公言して
いるようなもの。
「明治維新」とは、英国の金融財閥(ロスチャイルドがメイン)が薩長を使って、英国傀儡国家日本をつくったものであり、ロスチャイルド系のジャーデン・マセソンがグラバー商会の親分であり、坂本竜馬は、グラバーに操られていただけのパンク野郎です。
以上、日本の、本当の歴史であり、「B層」以外は周知
の初歩的な知識です。
統一教会系の「夕刊フジ」が、橋下をプッシュしている
こと(サブリミナル効果)。
大阪府松井知事の父親が笹川良一の子分であり、維新の会には、笹川良一人脈と、創価学会の『潮』文化人でもある、堺屋太一というバブルを煽った評論屋、大前研一というユダヤの手先、ろくでもない。
中田宏や山田宏といった政経塾系も絡んでおり、これだけ「状況証拠」及び橋下が「俺はユダヤの手先だ」といっているようなものです。
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120215/1329266183

中国遺棄化学兵器処理は詐欺

昨日の新聞で中国の旧日本軍遺棄化学兵器処理が10年延長され、平成24年度予算として208億円が計上されたと報道されていました。理由は「兵器の引渡書」がないからと書かれています。新聞社は兵器の引渡書が発見されていることを知らないのでしょうか。

ジャーナリストの水間正憲氏の著書「領土問題の真実」に詳しく書かれています。第5章には「虚構の遺棄兵器問題の大転換」として下記の項目が書かれています。
 ①政府答弁をことごとく潰す文書
 ②弾薬リストの提出を命じたワシレフスキーの命令書
 ③残っていた関東軍兵器引継目録
 ④武装解除の内容を記した上奏文
 ⑤NHKの不作為
 ⑥開き直った外務省
 ⑦「遺棄化学兵器」問題など存在しない
 ⑧残っていた詳細な武装解除の記録
 ⑨武装解除混乱の原因は中国
 ⑩覚書を拒絶した今井少将
 ⑪台湾軍参謀長も階段に同席
 ⑫友好的な雰囲気で行われた武装解除
 ⑬北へ行くほど混乱
 ⑭国民党政府の腐敗ぶり
 ⑮日本の名誉など眼中にない日本企業
 ⑯外務省の国会答弁のデタラメ

知った上での処理なら「国家詐欺」です。

社会保障と税の一体化:
農業でいえば種もみを食う行為になる。これは餓死直前の絶望的な最後の手段である。
そして解決策ではない。餓死の時期を延ばしただけだ。
社会保障という発想を止めるしかない。地上に天国を作ることをあきらめるのだ。
政治家は皆無理と知っている。しかし選挙では有権者を騙すのだ。
とにかく、保障を受けるものは、保障の決定に参画させないことが必要になる。
猿でもわかる。現代日本人は阿呆である。
http://pub.ne.jp/surugasankei/

坂本竜馬って、司馬遼太郎が人気に火をつけたんじゃなかった?
司馬歴史観が批判を受けている点は、多くの人々が知るべきだわ。
あの人の小説に、スッゴイ影響受けている人いっぱいいるのだから。

>橋本も日教組、共産主義者を駆逐したまでは良いが

これは橋本の"掴み"では?
つまり、小泉の靖国参拝と同じで、B層をこれで掴み
次の展開に進む、小泉改革が結局何だったか・・・?

アメリカって、知らず知らずの内に
共産主義的な感じになってきていない?
ソ連や中華風の共産主義じゃなくて、
建て前の自由主義を標榜した、
アメリカ風共産主義よ。

企業は株主のものでなく、そこで働く従業員のものである。

企業は株主のものでなく、そこで働く従業員のものである。だから、日本人を雇用しない企業は、日本の企業ではない。
シナで支那人を使って物を造り、日本に持ち込んで利益を上げ、シナに税金を払う企業は、有名な大企業であっても日本にとって何の役に立たない売国企業である。
そんな企業のために日本の国民の税金を使うことは絶対にしてはならない。

日本の短期国債の利率が低いとは言ってもまだプラス0.1%位はある。
ということは政府が新規発行していなくてもまだ売買される国債があるということで、それらを買い取ることで円をする余地はあるのではないでしょうか。
ちなみにドイツでは短期国債がマイナス金利になったらしいのですが、そんな事あるのかなあ。

【拡散用】Free Tibet!尼僧、抗議の焼身自殺[桜H24/2/10]

【拡散用】Free Tibet!尼僧、抗議の焼身自殺[桜H24/2/10]

★見るのもつらい動画ですが、是非、ご覧ください。
言語も文化も信仰も自由も誇りも全て奪われ、抵抗手段すら奪われて、限られた選択肢の中での抵抗。
国を失う悲しみ国が有るのに国を貶め利権にヨダレを垂らす馬鹿者大いなる警鐘である
http://youtu.be/VF0Lrrv70JQ
(動画)

【荒んで行く世界】焼身自殺動画(支那共産党植民地支配下のチベット国)で現実を知って下さい
~チベット僧、相次ぐ焼身自殺の真実より転載。 

多くの愛国系日本人は知らないニュースです。 支那人や朝鮮人に支配されたテレビ局・マスコミが
隠蔽して来たニュースです。 これらの報道隠蔽の弊害で、この国日本は長い間世界中から愚かな
日本人として笑いものにされています。 
我々愛国系日本人は反日売国マスコミ報道を信用する事なく、多くの人々とのコミュニケーションを
活発にして反日売国テレビ局・マスコミを批判して真実を見極める判断力を養って、この国日本が間違った
方向に行かないようにして行きましょう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

建設価格は上がるか? 1/3

リンダ様
初めまして。

私も建設業界のサラリーマンです。私の考えを述べてみますが、参考になれば幸いです。

なぜ建設価格が下がったか?其の経緯を振り返って見ましょう。

バブルがはじけて暫くすると、物品の価格破壊・定価破壊(薄利化)が始まりました。戦後に経験した事がない地価の下落に伴い、デフレが深刻化した結果です。よほど供給過多だったんでしょうね。

次に
不景気で税収が減って、財政健全化の掛け声で公共工事が減らされてしまいました…不景気なのに(小泉改革)。マスコミは無駄な公共工事とか談合で高い価格で税金の無駄遣いとかキャンペーンしてましたね。
これは痛かった。公共工事は業界のドル箱でしたから…。下請けも公共工事では虐められませんでした…決してね。
何故なら、公共工事の積算(予算)の基になる建設単価の調査を建設省(旧名で失礼)が公共工事でするからです。詰まり、下請けに安い値段を恣意居たら次から公共工事の価格が下がり、利益減少の負のスパイラルに陥ってしまう。
で現状は、其の負のスパイラルに完全に業界が嵌っています。
これは不景気が深刻化し、工事の取り合いで談合も難しくなり低価格競争になってしまったからです。そして、落札金額は最低価格に近い金額に…。

つづく

建設価格は上がるか? 2/3

本来は、公共工事の積算(予算)が妥当な建設価格なのです。其処から、受注競争に勝つため企業努力した金額が入札金額になります。

ところで最低価格とは?説明をしましょう。(業界外の方の為)

昔、売名・宣伝行為で1円入札した企業が有りました、覚悟の上でしょうが実際は下請けが泣きます。此は不正競争と国が考えたのが理由の一つ。
また、企業は利益の為に工事を受注します。一定の金額以下になると原価割れ赤字です。利益を出すには、手抜き工事(プロの目を誤魔化して)や下請けに赤字の強制が必要です(品質の低下に繋がる)。これらを防ぐために足切りを行います。つまり、安かろ悪かろの排除です。此が最低価格以下で入札したら失格となる理由です。

詰まり、最低価格近くで仕事をするという事は、利益がほとんど無いか(自転車操業)?不良品を造っているか(50年保つ予定が30年しか保たないとか)?どちらにしても健全ではない。
工事が安くなったと喜ぶ事態ではないのですが…ね。国民の皆さん。

リンダ様には釈迦に説法だったでしょうが、これからが本論です。

建設価格が下がったのは、今まで述べたように
デフレスパイラルによる不景気が原因です。
此は、他の業界でも同様でしょう。

つづく

建設価格は上がるか? 3/3

デフレ不景気で、物品の価格破壊が起こり、過当競争が激化して労働者の賃金も下がりました。其の結果、建設単価も下がり、公共工事は儲けの薄い(下手したら赤字)金額になった。(このままだと、日本の良き伝統である職人気質も無くなり、安かろう悪かろうになってしまうだろう)

建設価格が上がるには、第一の原因であるデフレからの脱却が最重要です。デフレからの脱却方法は、三橋氏の論に私は賛成です。(そちらのブログを見てね)
脱却したら、景気が良くなり儲けがでる仕事が増える?
いいえ、一度下がった価格は簡単には戻りません。需要が供給を大幅に上回らなければ、上昇しません。
バブル期のように、職人が足りなくて高給で取り合わざるを得なくなり、其れに伴い工事代金が高騰して初めて単価が上がり建設価格も上昇する。
東北の被災地では、復旧復興の人手が足りなくて日当が高騰し、今の積算基準では赤字になるので引き受け手のない公共工事も多数でてきたそうだ。民間と違い、お役所は需要と供給の関係が反映されるのが遅い。(怒)

以上は、あくまで職人や労働者が国内の日本人で限定した場合です。
TPPや移民などで世界から低賃金の労働者が供給される場合は、儲かるのは勝ち残った企業だけ。

日航ジャンボ123便 車窓写真「4枚目」~「8枚目」は伊豆静岡県下田市「須崎御用邸」周辺圏内。乗客小川様が右側車窓を撮影

日航ジャンボ123便 車窓写真「4枚目」~「8枚目」は伊豆静岡県下田市「須崎御用邸」周辺圏内。乗客小川様が右側車窓を撮影
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/890.html
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7445.jpg
(回答先: 日航ジャンボ123便 車窓写真「7枚目」は、伊豆静岡県下田市「須崎御用邸」付近を南下。乗客小川様が右側を撮影。飛行物体も )


1985年8月12日の日航ジャンボ123便であるが、
乗客の小川様の10枚の写真が報道されている。

「1枚目」「2枚目」「3枚目」は、羽田空港18番スポットにて、出発前のJAL123便JA8119号機と共に記念撮影の内容である。

「4枚目」は、静岡県下田市の下田港付近で、現在の「道の駅開港下田港」(現在の施設名称)上空を超低空で南寄りの方向に飛行している。

「5枚目」は、静岡県下田市の本根岬付近で、「国道135号線尾ヶ崎ウイング」(現在の施設名称)上空を低空で東(東京)方面へ飛行している。

「6枚目」は、静岡県下田市の須崎御用邸付近で、御用邸の相模湾側を低空で南下している。

「7枚目」は、静岡県下田市の須崎御用邸付近で、御用邸の下田港側を超低空で北寄りに飛行している。

「8枚目」は、静岡県下田市の「ペリー艦隊来航記念碑」(現在の施設名称)付近を、超低空で、北寄りに飛行している。




<参考>日航ジャンボ123便 乗客の小川様が機内から撮影した「4枚目」は伊豆半島道の駅開港下田みなと付近から超低空旋回中の状況。
ttp://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/924.html
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/6858.jpg

日航ジャンボ123便 乗客の小川様が機内から撮影した「5枚目」は伊豆半島下田市国道135号線尾ヶ崎ウイングの地上とほぼかわらない低空から。大型飛行物体も。
ttp://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/452.html
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/1844.jpg

日航ジャンボ123便 車窓写真「6枚目」は、伊豆静岡県下田市「須崎御用邸」付近を南下。車窓写真「7枚目」は、伊豆静岡県下田市「須崎御用邸」付近を北上。乗客小川様が右側を撮影。小型飛行物体も
ttp://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/889.html
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7447.jpg

日航ジャンボ123便 「8枚目」は、静岡県下田市の「ペリー艦隊来航記念碑」(現在の施設名称)付近を、超低空で、北寄りに飛行している。
ttp://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/892.html
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7446.jpg

いっその事、消費期限つき政府紙幣を発行してばら撒いたらどうでしょうかね? ただし貧困層や、福祉関係など目的を明確にして。
民主党のやり損ねた子ども手当の正しい目的もはたせそうです。
政府紙幣なんていってたら、監視されちゃいますかね(笑

「成長期の経済ではすべて美しく見える」錯覚

支那の国家社会主義とか、日本の高度成長(開発独裁・ケインズ主義)などをさすのであろうが、日本は労働者人口が減少し、潮目は再来しそうに無いそうだが、私は、軍需産業の振興にこそ、その救済策があると思っている。それは、代替不可能な比較優位である産業を国内に育成することに尽きる。場所を問わず労働者の質を問わない産業は海外移転するしかないのだ。

軍需産業とは、エネルギー・宇宙・武器・情報など多岐にわたる海外へ移転の難しい国家機密も多く含まれる、それこそ螺子一本まで機密事項である場合もある。そのような機密事項を多く含む産業を振興して産業の空洞化を防止し、就労機会を増加させていくことが重要であると考えている。

道路などの整備で成長するような時代は再来しない、一部震災復興特需もあろうが、一時のこと、田中角栄の左派路線は結局、支那領事館5000坪という共産支那への売国という路線で結論を見せようとしている。領事館5000坪とか何のためにあるかはわからないが、よからぬ企みを感じざるを得ない。日本のケインジアンもしくは開発独裁は支那の傀儡であったかと改めて感じる事件だ。

橋下も部落出身で解放同盟に堂々と物を言うところは立派であり、既得権益へ挑みかかる姿は勇ましい、しかし、アンチはたやすく創造。維持は困難であり、船中八策が具体性を帯びていない今はまだ評価の仕様も無いが、創造的な提案が必要だと思う。

とまれ、長崎県上五島町立奈良尾中学校の百人斬り授業の見せてくれるものは、総合の時間の無政府ぶりであり、それを許す教育行政の無策である。国旗国家不起立は数値として文科省は厳しく管理してきたが、指導案を提出させる権利をもつ校長が管理もせず授業の責任は負うという歪んだ状態が放置されている教育現場にこそその原因があるということをしらないといけないと思う。金にならない教育は議員もなかなか取り上げない、国民一人びとりが抗議するしかあるまい。抗議先などはURLへ。

プーチンの青あざの件を忘れていましたが、

プーチンの青あざの件を忘れていましたが、
「ロシア+自衛隊」
に反対したため暴行されたようです。

ロシア+自衛隊 による日本攻撃は、1985年8月12日の日航ジャンボ123便で見られた構造です。

1)2010年10月28日のプーチンの青アザ
柔道有段者でタフガイのイメージのプーチンですが青アザを作るとはいったいどんなバトルがあったのでしょうか? 実は、その前日にはプーチンは八咫烏と会っていたといい、その話の内容は、ロシアのオウム真理教(アレフ)を武装化させた上で日本に導く計画に反対した為に殴られたというが、、、(滝汗)。武装したオウム真理教は自衛隊と一緒にクーデターに合同で参加し、その後は政権から排除の憂き目となる。クーデターにより日本は軍事独裁政権を確立して第三次世界対戦に参入を目指すのだというが、、、日月神示の「北から来るぞ! 北に気を付けろ!」というのがこの内容なのか? いやこの言葉から妄想した内容に過ぎないと見ているのだが、、、、

■整形?パンチ?プーチン首相の青あざに憶測飛び交う
http://www.afpbb.com/article/politics/2770545/6382818

cocoの馬鹿さ加減にワロタw
ホリエモンかお前はw

政府の危機管理に疑問

関東地方で直下型大地震が起きる確率は30年で70%と報道されています。ある新聞によれば98%といった数字もありました。98%であれば30年の内に必ず起きる確率です。しかし政府は危機意識をあまり持っていないようです。30年内に必ず起きるのであるなら早いうちにやるべき対策に予算を配分すべきです。

私の経験です。設備の地震対策を目的に設備投資を起案しました。民間企業は公共投資と異なり投資に対しての審査が厳しいです。利益が出る投資案件でも3年内回収が条件でした。まして安全投資は直接利益を出さないから尚更厳しく審査されます。

投資に相応しいかどうかの判断のために想定した地震の発生確率を調べた結果、確率は30年に1度でした。30年に1度では投資できないと却下されました。ところが、不思議なことに次の年に地震が発生し、設備は見事に停止することになりました。

30年に一度の確率というのは30年後に起きるのではありません。明日起きても30年に一度なのです。政治家の先生方は勘違いしているのではありませんか。デフレ脱却の為にも大型の地震対策投資をする必要があります。

維新の会の目的は日本破壊

大前研一>橋下おおまえ血の結束

http://www.youtube.com/watch?v=9ZNpWCNcvjc&feature=related

橋下のブレイン 反日コリアン大前研一は日本の天皇が憎くてたまらない。
伊藤博文が憎くてたまらない帰化朝鮮人である。

>日銀は以前市中に出回る資金量を増やすために各銀行の日銀当座預>金の増額を強要しましたが、法律で縛っているわけではありませ>ん。銀行も生きていくためには金利の付かない日銀の当座に余分なお>金は入れたくありません。


預金準備率を引き上げる方法があります。
利子も付きます。

また橋下徹は外国人参政権賛成派。

エジプトについて。

この巨石文明の黒幕は、過去のある一日に目を向けろと言っているのです。

十分機能してます。

お疲れ様です。
橋下は公明党と組むそうですよ、この事実がすべてを物語っていますよね。
これでブログ主様も目が覚めたのではありませんか?、
それにしても大阪市民に選択の余地はないのか。

超低空旋回飛行を余儀なくされていたJAL123便

日航ジャンボ123便 乗客小川様車窓写真「4枚目」~「8枚目」は伊豆静岡県下田市「須崎御用邸」周辺を超低空飛行している。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/897.html
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7491.jpg
(回答先: 日航ジャンボ123便 車窓写真「4枚目」~「8枚目」は伊豆静岡県下田市「須崎御用邸」周辺圏内。乗客小川様が右側車窓を撮影 )


1985年8月12日の日航ジャンボ123便であるが、
搭乗の乗客小川様が機内右側を撮影した車窓写真「4枚目」~「8枚目」を分析すると、
伊豆半島の静岡県下田市 須崎御用邸 周辺を超低空で超急旋回飛行していることがわかる。

推定飛行経路は以下である。
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7491.jpg


<参考>運輸省航空事故調査委員会JA8119号機JAL123便 1985年8月12日 137ページ 付図ー1 JA8119飛行経路略図
http://jtsb.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/download/pdf/62-2-JA8119-05.pdf


<参考>日航ジャンボ123便 乗客の小川様が機内から撮影した「4枚目」は伊豆半島道の駅開港下田みなと付近から超低空旋回中の状況。
ttp://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/924.html
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/6858.jpg

日航ジャンボ123便 乗客の小川様が機内から撮影した「5枚目」は伊豆半島下田市国道135号線尾ヶ崎ウイングの地上とほぼかわらない低空から。大型飛行物体も。
ttp://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/452.html
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/1844.jpg

日航ジャンボ123便 車窓写真「6枚目」は、伊豆静岡県下田市「須崎御用邸」付近を南下。車窓写真「7枚目」は、伊豆静岡県下田市「須崎御用邸」付近を北上。乗客小川様が右側を撮影。小型飛行物体も
ttp://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/889.html
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7447.jpg

日航ジャンボ123便 「8枚目」は、静岡県下田市の「ペリー艦隊来航記念碑」(現在の施設名称)付近を、超低空で、北寄りに飛行している。
ttp://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/892.html
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7446.jpg

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
