スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界が資本主義を疑い始めた     1月23日(月)


米大統領選の共和党候補指名を争う予備選で企業買収ファンド経営
で富を築いたロムニー氏が出てきた事により資本主義の本質に関する
大論争がアメリカで起こっています。

サウスカロライナ州で勝利したのは「乗っ取り屋」と元投資会社経営
のロムニー氏を口撃したギングリッチ氏が勝利しました。

サウスカロライナ州は、大企業の海外移転によって工場閉鎖が続出、
そのために失業率が全米平均を上回っています。

その状況の中でロムニー氏が「ハゲタカ」「人員削減の元凶」「庶民感
覚のない金持ち政治家」との批判にさらされては勝ち目はありません。

私は去年から何回も行き過ぎた資本主義であるグローバリゼーション
に対して疑問を呈してきました。しかしグローバル化を全面的に
否定しているわけではありません。

グローバル化はアメリカ化の延長であるとはいえ、世界の自由市場の
最大の受益者は日本かもしれません。日本の企業にとって規制のない
好適な輸出市場環境は、絶対に必要だったのです。結果日本は経済
大国に発展しました。

しかし資本主義の申し子であるアメリカで国民は資本主義を疑い始めま
した。それは民主主義を旗印にした資本主義の物質的繁栄が崩れてき
たからです。資本主義社会の勝ち組であるロムニー氏が負け組の労働者
の票を得るのはむつかしいかもわかりません。

しかしいずれにしてもギングリッチ氏もロムニー氏もイランについては
軍事攻撃を示唆し、「米国の敵は殺すだけ」と言い切っている両人を
容認しているところにアメリカ人の傲慢さを感じます。
このアメリカの傲慢さが結局アメリカを没落させてきた最大の要因です。

20世紀はアメリカの世紀でした。経済的にも軍事的にもアメリカに挑む
ことのできる国は他に存在しなかった。そして共産主義の脅威によって
アメリカは地球的規模で軍隊を駐留させてきました。

一国が世界の他の国々に対して軍事的にも経済的にも自由自在に影響力
を行使することは、歴史上かってあったでしょうか。

全世界の経済だけでなしに文化までのアメリカ化はアメリカ人を益々
傲慢にしていきました。この傲慢さは外国だけではなく国内でも私利
私欲に走る人たちを増殖させていきました。

彼らは社会的影響を全く考慮せずに、組織の縮小や合併、分割を繰り返
し、社員をパートタイムに切り替えていきました。その結果、富む者は
かってないほど富栄え、その一方で、労働階級の生活は衰退の一途をた
どり、底辺が拡大していきました。

そして気が付けば製造部門で日本の企業に駆逐されてしまい、そこで
金融部門でアメリカ産業帝国を築こうとする野望が生まれてきました。
この博打経済が現在世界を混乱させている金融資本主義です。

アメリカの反格差社会デモである「ウオ―ル街を占拠せよ」は金融資本
を助け育ててきたアメリカ政府への批判から生まれた運動です。

日本は長い間、豊かなアメリカを頼りにしてきました。防衛の負担も
中東での石油の確保も、国際基軸通貨の維持も、日本製品の購入も、
よくやってくれました。もちろんアメリカは日本の為にしたのではなく、
自国の国益のために日本を利用したのですが、日本人は大変な恩義を
感じています。

この恩義は「アメリカ信仰」まで高めてしまいました。日本も恩義に
報いるために貿易利益の大半をアメリカ国債の購入に投じてきました。

しかし先進国の中で唯一金融資本主義の被害が少なかった日本に対して
アメリカは「これ以上日本をのさばらすわけにはいかない」と考え
始めています。

いま世界を動かしている金融資本の25%強が円で、世界の有力な技術
の多くは日本人の手の中にあります。アメリカの経済学者レスター・
サローは「30年後の世界は日本がアメリカに代わる超大国になる」と
言っています。アメリカを刺激さすような冗談は言ってほしくあり
ません。日本人の誰もがそんなことを考えたこともありません。

おかげでペンタゴンは日本を合法的に取り込む方法を考え始めて
います。日本のマネーと技術力を手に入れるために日本を永久に
植民地化するために考え出されたのが「TPP」の仕掛けです。

アメリカの高官がハッキリ言いました。「ウィ・アー・ゴーイング・
ツウ・ティーチ・ユー・ア・レッスン(思い知らせてやるぜ)」

アメリカがついに日本に罠を仕掛けました。親米保守の皆様、
いったい、いつになったら気がついてくれるのですか?




ffff ← クリックしてもらえると励みになります。


コメント

>日本のマネーと技術力を手に入れるために日本を永久に
>植民地化するために考え出されたのが「TPP」の仕掛けです。

TPPに関する問題と、アメリカという国家が抱える様々な問題を、それほどまで接近させて語る必要があるでしょうか? アメリカは日本の「敵だ」、このままでは「植民地にされる」、その根拠・理由は、アメリカが日本に「TPPを押し付けてくるからだ」。……わからないとは言いませんが、あまりに短絡的過ぎるという気もします。

十年後がどうなっているか想像もつきませんが、いま現在に限って言えば、アメリカは日本にとって重要な友好国かつ同盟国です。なにしろ日本国内に軍事基地を所有しているんですから。駐留米軍がすべて撤退したあとならべつの意見も有効なのかもしれません。しかしいま現在、日本列島は米軍の戦闘能力の傘下にある。アメリカは友好国かつ同盟国であらねばならない、それが、軍事という国家間の最重要課題を共有する国家同士の最低限の条件だからです。

思想でもなく、理想でもなく、願いでも諦めでもない、ただの現実です。

現実に即して言うのであれば、「経済的に日本を侵略したがっているアメリカ」という言い方は、経済問題に限って使用すべきです。でないと、逆に日本側のTPPに関する対応策が限定されてしまう。TPPに関する多くの意見が互いに接点を見い出せなくなるのは、論旨が経済問題を逸脱してしまうからだと思っています。

「日本を永久に植民地化する」という表現も、「思い知らせてやるぜ」という高官の言葉も、多分に煽情的ですが、それをそのまま両国関係に反映させても得るものは何もありません。そんなことをしても日本側の選択肢が失われるだけです。重要なのは、親米というベーシックなスタンスは崩すことなく、経済問題としてのTPPについては「正当に拒否する」態度を示すことです。もっと簡単に言えば、アメリカ=TPPではないという「甘い」認識を(それが日本の側の勝手な思い込みだとしてもかまわず)持ち、貫くことです。

戦後、アメリカにとって日本が良きパートナーでなかったことはない。お互いに文句はいっぱいあって、喧嘩もしょっちゅうしますが、殴り合いになったことは一度もない。日米の間に、簡単には殴り合えない状況が横たわっているからです。多くの部分は(左翼が騒ぐように)日本にとって不利な状況ばかりですが、それを逆手にとって上手に利用すべきです。

アメリカが本当に日本の植民地化を考えているのなら、とっくに植民地化されているはずです。そうだよ、もうとっくに植民地化されているんだよ、という意見に対しては、こう言えばいいのではないですか?
「なにはともあれ、シナやロシアの植民地じゃなくて幸いだった」
「幸いだった」と思える部分こそが、日本にとってのアメリカという国家の価値だと考えます。

メール街宣

ラオスの首都ビエンチャンと、世界遺産の街ルアンバパンに行ってきました。私は定年後にあちこち海外生活をすることが夢で、ラオスもその候補に挙がりました。物価が安く、食べものがおいしく、街がきれいで、ガイドによれば治安も非常にいいとのこと。

日本人への感情は非常によく、日本のODAにより多くの学校、橋梁などが建てられ、すべてに日の丸とラオス国旗が並列表示されていた。支那、韓国ではこんなことはありえないだろう。日本語がよく聞き取れなかったが、その数も詳しく説明していた。

フランスの植民地であったが、日本の統治(8ヶ月)があったからこそ独立ができ、大東亜自衛戦争は、白人からの独立であり、日本は悪くないと言っていた。私は、ラオスの教育がこんなに史実を忠実に教えていることを知りとても感動した。

ラオスは支那よりタイの影響が大きい(以前はロシア)。日本人の印象は、何事に対しても、忍耐強く、長時間働くことだそうだ。アジア人は一見どの国かは分からないが、話せばすぐ分かるらしく、日本人は穏やかで礼儀正しく、支那人はギャアギャア叫んでいるらしい。

ビエンチャンはメコン川を挟んで、対岸がタイで、直通列車・u栫i国内で唯一の数キロの鉄道)も通っており市場にはタイ製品が溢れていた。共産主義ではあるが、国民のほとんどは仏教徒であり、ゆったりと生活している。ラオス人は働かないそうで、積極的には行動せず、午後4時になれば一斉に帰宅する。平均月給は約6千円だが、みんな副職を持っており、およそ2万円/月の収入だそうだ。

王宮博物館には、ロシア、支那、フランス、そして日本からの貢物が陳列されており、ある室内は日本のガラス細工で覆われていたのには驚いた。1分程度の動画を約200本撮ってきたのをお見せできないのが残念である。ホーチミン、プノンペンのようにバイクが町中溢れていることはなく、自動車も結構多い。韓国の現代自動車が多いのが気になりました。ミャンマー同様、日本はもっとラオスにも目を向けて欲しい。これからは対日感情がいいところに投資してほしいと思います。

シュプレヒコール!!  TPP反対!原発維持!スパイ防止法!拉致被害者を帰せ!歴史捏造を許すな!宗教法人から税金を取れ!パチンコに博打税を重加算!帰化条件を強化せよ!特別永住権廃止!外国人参政権反対!従軍慰安婦は売春婦!日本人の日本人による日本人のための政治を!朝鮮系国会議員を日本からたたき出せ!

嫌米

アメリカ人は人聞きのいい自由貿易、市場経済をいいながら
自分たちに都合の悪い時は、そのルールを平気で覆します。
日米繊維交渉、ニクソンショック、プラザ合意、
日本製自動車の米国内生産など思い出してください。
アメリカの自由貿易、市場経済は彼らのルールのもとに行われるのです。

株主の利益を何よりも重視し、究極の合理化で自国のものづくりを放棄したため、
結果として今ではマネーゲームオンリーで経済活動をしなければならなくなり、
全世界に多大の迷惑をかけています。

原爆を投下したことを反省もしない、
一般市民を無差別爆撃し、大量殺戮したことをなかったことにする、
サイパンや沖縄では求めに応じて投降した市民や日本兵を虐殺したり
やってもいない南京大虐殺の罪をかぶせたり、
戦後7年間も朝鮮人の悪行に批判を加えさせなかったり、
戦前・戦中の日本は悪であったと執拗に洗脳し、左翼社会主義者を蔓延らせ
今日の惨憺たる自虐史観を日本人に植え付けるなど
シナ・朝鮮・ロシアと並んでもアメリカほど日本に仇なす悪どい国はありません。

そして今また、TPPという経済侵略協定を飲ませようと迫っています。

スレ主のおっしゃる通りです。
日本人はアメリカの非道をもっと知らねばなりません。

私はブログ主が言う

TTPが日本奴隷化計画の物だと言うのは少し大袈裟ではないかと思う
確かに米韓FTAを見ると疑いたくなるが
実際、アメリカは日本と韓国をどう見ているのだろうか?
私はメールのやり取りをしているアメリカ人がいるが
一般的アメリカ人は韓国の事を すぐ裏切る、誠意がない、嘘をつく 
と言うイメージがあるみたいで日本は誠意があり、嘘をつかない、裏切らないと言うイメージだそうだ
要するに韓国は信用できない
だからFTAで縛りつける、これがアメリカの本根ではではないかと思うのですが
私は逆にTTPの参加は日本の自主独立へと導くのではないのでしょうか
あの幕末の不平等条約から完全と立ち上がった日本の様に

ブログ主さまのおっしゃる通りです。正論です。

櫻井よしこや田久保ら・・・今まで保守派と思われてきた有名人が、
TPPの件で実はアメリカのポチであることが発覚しましたね。
この人たち、あまりに経済音痴すぎます。

ちょっと前の話ですが、
櫻井氏が主催する国基研は、横尾忠則氏とロゴマーク使用を巡って、著作権関連で揉めていましたね。

早く、まともな愛国者政党・組織が出てきてほしいものです。

■フジ反韓流デモに新展開 次のターゲットは「電通」「朝日」「日テレ」

★☆★『日本人の多くはK-POPと韓国人を嫌っていることが判明』★☆★

■フジ反韓流デモに新展開 次のターゲットは「電通」「朝日」「日テレ」

J-CASTニュース 1月22日(日)18時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120122-00000002-jct-soci

>よくぞやってくれた!
>我々は韓国的な物をありがたがるよう強制する
>日本のマスゴミの風潮に憎しみすら感じています.

>特定の国家について、物言えぬ風潮がはびこっている現状に、多くの日本人がいらだっています。
>なぜ、特定の国家を過剰に持ち上げ、その国を美化することに配慮せねばならないのでしょうか。
>コンテンツの垂れ流しなど瑣末なことであり、私達も問題の本質を見誤るべきではありません。

>韓国のコンテンツを放送するなとは言わないが、せめて韓国人の普段のえげつない反日言動の数々も放送したらどうなんだ?
>臭いものにフタをしてまで韓国コンテンツを流行らそうという、その魂胆がゲスすぎて頭にくる。

■私もそう思う → 21,326点 
■私はそう思わない → 674点

ブログ主は一次ソースを出した言及をお願いします。
思いには論及できません。まるで祝詞を読んでいるような気分になります。

中韓について言う時と同様、客観的に判断できる資料の提示を頼みます。

さもないと、教祖と信者の応答に絡む異教徒のような気分になります。
正直そのように感じている人はいると思いますよ。

それとも異論を許さないように資料を提示されないのですか?

>>先進国の中で唯一金融資本主義の被害が少なかった日本に対して
アメリカは「これ以上日本をのさばらすわけにはいかない」と考え
始めています。

>>ペンタゴンは日本を合法的に取り込む方法を考え始めて
います。日本のマネーと技術力を手に入れるために日本を永久に
植民地化するために考え出されたのが「TPP」の仕掛けです。

具体的にお願いします。

申し訳ありませんが、日本は輸出というよりメインは内需で高度経済成長してきたので、輸出がメインととれる表現はよろしくないかと存じます。
輸出依存度が戦後最大だったのは2007年でしたから。
もちろん輸出も高度経済成長に貢献しましたが、それ以上に内需要因が遙かに大きかったのです。
未だに、日本が輸出で高度経済成長を成し遂げたという神話を信じられているのは残念なことです。

幕末の日米和親条約は治外法権で関税自主権がなかった。 大正時代の四国条約は日英同盟解消がアメリカの目的だった。 国際連盟規約の日本の人種平等案はアメリカのウィルソン大統領によって葬られた。 ポツダム宣言では日本軍の無条件降伏しかないのに、日本国の無条件降伏にされてしまったこと。 以上のことから、TTPに対する管理人様の考えに賛成します。 

日本もアメリカも一枚岩ではない

>親米保守の皆様

単に「親米保守」の表現には誤解があるかも知れません。

同じ保守にしても、アメリカは一枚岩ではなく、ネオコンとペイリオコンはしばし対立関係にありますが、ブロク主さんがいう日本の「親米保守」とは、「ネオコン親米保守」と、認識しています。

資本主義とは何ですか

酒の席で友人が説明してくれた。

「18世紀、貧富の差が酷かった資本主義社会を是正するために社会主義(共産主義)が生まれた。しかしうまく機能しなかった。」

その時は反論できなかったけれど、嘘だろう?

資本主義は社会主義と同時に生まれたんだろう?
社会主義という概念が、資本主義という概念を必要としたんだろう?
そしてグローバル資本主義というのは21世紀の社会主義(共産主義)だろう?

・・・違うでしょうか?

総論を脇に置き、各論で相手の不備を突いても、御自分が満足するだけで読者を納得させられませんよ。(笑)

『紅葉が綺麗だ。全山が燃えるように美しい。』
これに対して、「あそこの青い森は針葉樹で紅葉などない。この森のあそこの樹は、まだ紅葉していない。」
と脇から文句ばかり…。

日本人なら、この人とはマトモに話ができない
と想われるだけです。
日本人でない人には、分からないでしょうが…。

TPPはこんな良い所がある。入らなかったら、こんなデメリットが生じるなど。
日本国民を納得させてTPP賛成にさせる賛成派の論客さんはいないのですか?
国民は説得するのでなく、騙すべきだとでも…。

今日本は大災害にあい、且つ反日の敵に囲まれています。
全てを敵に回しては、勝てるいくさも勝てなくるでしょう。優先順位をつけ、各個撃破するべきです。

米国とて、いろんな人々がいます。日本を植民地にしたい人、日本の自主独立を許せない人、日本が普通の国になって欲しい人、日本に無関心な人。
TPP派の親米保守も米国も敵ですか?
敵と罵るより、味方を増やしましょう。

復興が第一、次がなりすまし日本人の排除、その次が強欲資本主義からの脱却と考えます。

自由貿易の最大の受益者はアメリカです

>世界の自由市場の最大の受益者は日本かもしれません。
>日本の企業にとって規制のない好適な輸出市場環境は、
>絶対に必要だったのです。
>結果日本は経済大国に発展しました。

他のコメント欄でもここへの突っ込みがありましたが、
未だに日本は戦後アメリカ様の貿易支援で経済大国になったと
勘違いしている人が多くて困ってしまいます。
この考え方は、アメリカが自国にとって都合のいい自由貿易主義をはびこらす為の、アメぽち政治家による日本国民洗脳です。
情報弱者にもほどがあります。
戦後から今日に至るまで、日本のGDPに占める貿易の額なぞ、
せいぜい10%、それも平均ではなく、毎年10%前後で、
80年代のバブル時でさえ同じ程度です。
この間の売国バブルの時が最大でそれでも14%そこそこ、
他の年は10%きるとか、たまさか多くとも12%程度です。
他は全て内需。
決して、日本は貿易によって豊かになったわけではありません。
内需拡大によって豊かになったのです。
貿易はそのおまけです。

日本人は大東亜戦争で貿易封鎖された記憶が抜けないせいで、
貿易とは何やらすばらしい事だと思い込んでいます。
事実は全く逆で、理想的な国家経済とは、貿易にほとんど
依存しないことです。
国家の経済が貿易に依存すればするほど、相手国への経済依存で
自国の政治が縛られます。
言いたい事も言えず、ずるずるとアメポチに引きずられて信義のない戦争の片棒を担ぐはめになり、
(靖国の英霊に顔向けできません)
アメリカ(と言うより日本を除くほとんど全ての国)の
「努力をせずにルールを変える事や、労働者の賃金を安くする事で楽に、他人がどうなってもいいからとにかくたくさん儲けたい」
思想にかぶれた経団連の連中が、ロボットを開発するのも設置するのもやろうと思えばできるけど、それより発展途上国から外国人労働者を雇って安い賃金で奴隷労働させりゃ手っ取り早く儲かるとばかりに、日本の法律を政治家を操って変えさせたせいで中国人をたたき出す事もできなくなり、有史以来初めて、日本にはスラム街ができようとしているわけです。

ロボット開発していれば社会問題もおきなかったし、ロボット製造で内需拡大、品質向上、供給力アップで物価は安くなり可処分所得上昇、失業率も下がるので、金がないから車に乗らないなどと言う事もなく、車も売れ、少子化にもとっくに歯止めがかかっていたはずです。
脳みその軽い経団連の連中が、大陸思想の強欲怠け者思考の猿真似をして、日本人の知恵と商業道徳を捨てた結果が、内需縮小で物が売れず、自分の首を絞めるというこのていたらくです。
しかもあの馬鹿共は原因が自分たちにある事が未だにわからず、TPP推進なんぞと言っています。
馬鹿は死ななきゃ治らないのでしょう。
なくても生きて行けるような、ワインだの、チーズだのは輸入に頼っても悪かありません。
しかし、その国の国民が生きて行く上で必要不可欠な物資、
サービスは全て国内で賄えるようにする事。
これが本来理想的な国家運営なのです。

こんな簡単な事を、なぜ政治家が気がつかないフリをするかと言えば、少なくとも江戸以降平成の初期に至るまで、近代国家として
生きて行く為には、エネルギー源として、石油化学製品の原料としての石油や、工業資材としてのレアアース、金属類が必要不可欠で、それらは日本国内に資源として存在しないと思われていたからです。
そして、圧倒的多数の地球上の国家は、自国内の資源、労働のみで国民の必要需要を満たす共有能力がないからです。
みんなが貿易しないと生きてけないんだからと大して考えもせずに思い込んでいるだけです。

しかし、日本の現実は違います。
江戸時代を見ればわかるように、国内の供給能力のみで、
立派に世界有数の文明国家を運営できていた実績があります。

もちろん、現在ではその気になれば日本はエネルギー的にも、鉱物資源的にも自立できます。
貿易さえやめてしまえば、国内にある鉱物資源が流出する事はないのですし、世界一の日本のリサイクル技術で鉱物資源は使い回せばいいだけです。
リサイクル事業は全て内需、失業なんぞなくなります。
メタンハイドレードや、海流内のウランほかの資源採取の、国外輸入品との価格競争を気にする事もありません。
手間がかかればかかるだけ、内需となってどんどん日本は豊かになります(笑)
でも、貿易をしている限り、これは実現しません。価格競争に負けるからです。
田中角栄は、日本をエネルギー的に自立させようともくろんだ結果、アメリカの逆鱗に触れ、失脚させられました。
中東のオイル貿易は、ドル基軸体制を維持する要であり、日本がそこから離脱をもくろむと言う事はドル基軸体制への反逆に他ならないからです。
政治家なんて物は、殺人・強姦を侵したと言うなら話は別ですが、汚職程度なら、その政治能力で国家国民を儲けさせ、国力を増強できるのであれば、儲けから汚職金額を引いた差額が+ならそのまま使っとくのが良いのです。

当時の日本国民は、貧乏人のひがみ根性で、アメリカから真の意味で独立する為の政策を行った政治家を潰したのみならず、その後の日本の政治家に、アメリカに逆らったら角栄のように潰されるとの恐怖を植え付け、アメポチ政治家しかいない政治を呼び込んでしまいました。
一石何鳥になったか、アメリカは高笑いだったでしょう。
現在の政治状況は、田中角栄と言う政治家の意図を理解する事もできず低俗な嫉妬に駆られて田中を守らなかった、日本国民の責任であり、誰のせいにすることもできません。
経団連の阿呆共の企みは潰さなくてはなりませんし、自ら呼び込んだアメポチ政治にケリをつける事ができるのも、日本国民しかいないません。
ぼんやり働いていたら誰かがうまくやってくれるんじゃないか、なんて事がないのは現実が証明しています。
今年は正念場です。日本国民は行動するときが来たのです。

報道番組を見た。経済危機のイタリヤ社会の現状だった。警察のパトカーがガス欠で動けなくなり、やむを得ず運転していた警察官が押している。警官は当たり前のように、自分でガソリン代を建て替えても警察は払ってくれるわけがない、という。一方、親の年金に無職の息子がたかって楽しく暮らしている。
日本も金がない。本当は警視庁のパトカーは走れないのだ。街灯も電気代節約で消さなければならない。気が付くと当たり前と思っていた公共サービスが個人の年金に食いつぶされていることが分かる。個人と公共の戦いだ。
イタリヤでは前の首相が固定資産税を廃止して国民の支持を高めた。
その代り、治安を含めて公共サービスはあきらめることになる。警察も街頭もなければ、社会は犯罪者の天国になる。そしてこの公共機能を低下させる社会保障地獄は歯止めがないのだ。
この解決はいつもいう、責任民主主義制度しかない。働く者、納税するものだけが参政権をもつのだ。そうでないと、悪貨(寄生国民)が良貨(納税国民)を追放することになる。それが進んでいる。
これは絶対平等主義の世界の妄想民主主義を、ギリシャの真正民主主義に戻す地球規模の巨大な政治文化的な変化を意味する。仏革命以来、地上に天国を作ろうとしてきた愚かな人間が現実主義に依り覚醒するのだ。
米国の民主主義は平等主義だから抵抗があるだろう。
しかし弱者保護は平等ではない。特権だ。
つくづく、「先祖は賢く子孫は劣化する」という古来の原則が正しいことが分かる。この原因の一つは、豊かになると、妄想に騙されるからだ。そして厳しさが失われる。
しかし、現実はとてつもなく冷酷である。
http://pub.ne.jp/surugasankei/

世界的にみてMMTは規制のほうに働いているようです。
それはアメリカも例外ではありません。

毒物の規制が経済ナショナリズムとは笑止。

http://www.walshcarlines.com/pdf/MMT%20revised%20final.pdf
【ガソリン中のMMTの利用に関するステータスレポート】


それから、これはどうですか?
>Metalclad 事件(メキシコ)

>・投資誘致し建設許可を出したメキシコ政府の不誠実な対応が争われているのに係争自由の説明がない。
>・投資した業者が開業できなかったわけだから地下水汚染はできない。

開発していたら間違いなく地下水汚染が起こっていたっていうことですよね。だからメキシコがなんとかしようとしたのではありませんか?


チャンネル桜・イベント情報

連投、及びスレ違い失礼します。(そのうちに削除にまいりますが)

本日、1/24(火) 【東京都千代田区】 天皇陛下 お迎え・お見送り 

 11時00分 衆議院第二議員会館前 集合・移動
 11時30分 国会議事堂前で待機
 11時45分、12時15分 国会を召集される天皇陛下のお出迎え・お見送り

 ※「日の丸の小旗」以外の旗類の持ち込みは御遠慮ください。
 ※サイズによってはお断りする場合もございます。

 【主 催】 頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会、
       チャンネル桜二千人委員会有志の会
 【連絡先】 頑張れ日本!全国行動委員会事務局
      TEL 03-5468-9222  Email:info@ganbare-nippon.net

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日、1/24(火) 【東京都千代田区】
   野田民主党内閣打倒!皇統断絶策動阻止!TPP参加阻止!増税阻止!
緊急国民行動

13時00分 衆議院第二議員会館前 集合・街宣
街宣終了後、ブラブラ歩き
(衆議院第二議員会館前~民主党本部前~国会議事堂前~首相官邸前)
※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止) 
※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい

【主 催】頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会、
チャンネル桜二千人委員会有志の会

【連絡先】頑張れ日本!全国行動委員会事務局
      TEL:03-5468-9222 Email:info@ganbare-nippon.net

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1/28(土) 【京都府京都市】 街宣&チラシ配布in 京都

 時 刻 14:00~16:00
 場 所 四条烏丸交差点

 その他  
 ・6枚のチラシをホッチキスで留めます。
  お手伝い頂ける方は、四条烏丸交差点の少し西よりにある「京都産業会館」前
  付近に、ホッチキスを持って13:00にお集まり下さい。
 ・プラカード等については、事前にご相談下さい。
 ・街宣活動も予定しています。
 ・各自、十分な防寒対策をお願いします。
 ・小雨決行します。

 【主催】頑張れ日本!全国行動委員会・京都府本部

 【問い合わせ】桑瀬 kkuwase@y5.dion.ne.jp 又は 080-5634-5790
        椿原 tsubakihara@utopia.ocn.ne.jp 又は 090-5043-5585

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1/29(日) 【愛知県名古屋市】
  デタラメ増税 断固阻止!打倒 民主党政権!早期衆議院解散要求 デモin 名古屋
  <主催者挨拶> いつも当会をご支援賜り、誠にありがとうございます。  さて民主党は【国民に信を問う前】に消費税増税の協議を先日、正式に始めました。完全な公約違反です。  高額な議員歳費の削減も行わない、無駄な社会保障も削らない、そして何より中国・韓国・北朝鮮への  日本国民の血税の垂れ流しは、本当に許されません。  1.16 都内で民主党大会があり、その時、野田首相は、『崖っぷちにいるのは、民主党ではない、日本と国民だ!」  と恫喝発言をしましたが民主党の正体、ここに極まれりです。

  1.29は、亡国政権に怒りの声を上げましょう。そして反日マスコミに代わり、私達が草の根運動でひとりでも多くの  日本人に真実を知らせましょう。 今年は、いつ何が起こるかわからない政局にありますので 今回、一人でも多く  方にデモにご参加を戴きたいと思います。

  ブログにデモのチラシを印刷できるように致しましたのでご協力戴ける方は、ぜひご配布の方 お願い致します。
  http://tokai-denso.com/pdf/20120129DEMO.pdf

  あわせまして、ご自身のブログ、SNS、ツイッター、大型掲示板 ほかインターネットなどでの情報拡散のご協力も  どうぞよろしくお願い致します。 では、皆様 どうぞよろしくお願い致します。

 集合場所 若宮大通公園(愛知県名古屋中区大須3丁目)       ・名古屋パルコ南館の南西
       ・矢場とんと中京銀行の間の高速高架下の広場
       ・地下鉄名城線『矢場町』4番出口すぐ

 時刻&内容
  12時・・・・・・・・・・・準備(お手伝いして下さる方はご参集下さい) 
  13時~13時30分・・・・・・デモ前 集会
  13時30分~14時30分・・・・デモ行進
  14時30分~15時・・・・・・デモ後 集会

 デモ(コース) ≪若宮公園≫出発
          若宮公園→若宮大通東進→若宮大通久屋左折→久屋大通北進→錦通久屋左折
          →錦通大津左折→大津通南進→矢場町交差点手前にてデモ行進終了→若宮公園

 登壇者 三輪和雄(頑張れ日本!全国行動委員会・常任幹事、日本世論の会 会長)
 
 【主 催】頑張れ日本!全国行動委員会 愛知県本部
 【共 催】日本世論の会 愛知県支部
      チャンネル桜を支援する会 愛知県支部
 【協 賛】日本会議 愛知県本部

 【連絡先】頑張れ日本!全国行動委員会愛知県本部 事務局
      e-mail ganbare.aichi@gmail.com
      ブログ http://ganbarenihonaichi.blog24.fc2.com/

朝鮮銀行 5

朝鮮総連極秘文章

総連関係の借り入れ金は全国合計で2,000~3,000億円にもなる。
在日朝鮮人の共有財産とも言える複数の民族学校などを担保に、金融機関から融資を受けた状況が示されている。
担保とされているなかに中央学院という名前がある。東京都八王子市にある朝鮮総連中央学院のことだ。朝鮮総連の幹部を養成する機関である。この中央学院を担保にしたケースのみ、融資を受けた先が詳しく書かれている。
朝信商事などの総連系商社の名前に混じって、徐とか沈とか書かれているのは、何を意味しているのか?中央学院の登記簿謄本を調べてみた。
沈は、シムと読む在日朝鮮人の個人名であった。沈氏は、朝銀福岡から、平成3年、極度額11億円の根抵当権を設定されている。
何故、学校を担保に、個人が、朝銀福岡から融資枠を受けることができたのか?
登記簿に書かれていた沈氏の住所は、朝鮮総連の福岡県本部だったが、彼の姿はここにはなかった。沈氏が北九州市にいることが分かった。

11億円を朝銀福岡から借りたとされる沈氏
『すいません、こんにちは。こちら沈さんのお宅じゃないですか?』
『はい』
『沈さんでいらっしゃいますか?』
『はい』
『中央学院の・・・』
『中央学院』の名前を口にした途端、沈氏の態度が一変した。
『もうええ、いらんけ関係ない、もう。何を・・・』
『借りたんですか、お金は?』
『何の借りた・・・何をね?』
『お金借りたってことになってますよ?』
『知らん、そんなことは』
『11億円ですよ』
『11億も・・・11億も借りたことないやね。何のために私が11億・・・こんな汚いとこ住んどるかね』
『じゃ借りてないんですね』
『借りてない、借りてない』
沈氏は、11億円を借りていないと言う。
とすると、沈氏の名義を使って、朝銀福岡が、架空の根抵当権を設定したことになる。それは何故か?朝銀福岡に取材を申し込んだが、拒否された。 不審な融資は他にもあった。

東京都文京区にある朝鮮出版会館。
ここを担保に、昭和63年、朝銀大阪が、国土実業という朝鮮総連系企業に設定した極度額30億円の根抵当権。
さらに、平成2年、朝銀東京が韓氏に設定した極度額17億3千万円の根抵当権。
関係者の証言から、極秘文書に書かれたこれらの融資も架空であることが判明した。各地の朝銀が架空の融資枠を設定するのは、何のためなのか?

極秘文書を作成した朝鮮総連の財政局で、数年前まで幹部をしていた人物と接触した。
元幹部が差し出した名刺には、確かに、在日本朝鮮人総連合会・財政局とある。
朝鮮総連の極秘文書に書かれた数々の架空融資。どうしてこのようなことが行なわれているのか?

朝鮮総連財政局元幹部『借りているのは誰ですか?』
『(朝鮮総連)中央財政局じゃないですか。中央財政局がお金を借りて、そのお金を借りる便宜上・・・そう、便宜上個人の名前を使ったんですよ』
『じゃあ、これらの総連系企業も同じことですか?』
『そうです』
『便宜上名前を使ったんですね』

朝鮮総連財政局のこの元幹部によれば、実際に金を借りているのは、総連の財政局で、借り入れる便宜上、総連系企業や個人の名前を使っていると言う。
朝鮮総連財政局元幹部 『でもどうして朝鮮総連は自分の名前でお金を借りないんですか?』
『総連という名前を残したくないとね。それで借りたということが一般の人達にはわからないでしょう。だから、総連という名前で借りないで、そういう企業体あれば、企業体で全部借りているから、もう目一杯だと、銀行の方が。だからこれにみあった個人の名前で借り入れをおこすということですよ。』
『はあ・・・なるほど』
『朝鮮総連が全部借り入れてるのと同じですよ、これは』
『全部ですか?』
『ええ』

つまり朝鮮総連に密かに渡した金を、朝銀が帳簿上、処理をするために架空の融資枠を設定し粉飾していると元幹部は言う。
朝鮮総連財政局元幹部 『捻出された金というのは、大体どれくらいになると?』
『3,000億ぐらいあるんじゃないかと思いますね。もっと調べれば、その数倍ぐらいになるんじゃないかと思いますけどね』

朝鮮総連は、その金を何に使っているのか?その手がかりともなる事例が名古屋にあった。
今から3年前の平成9年5月、名古屋地方裁判所で、ひとつの判決が言い渡された。朝鮮総連系の商社・東明商事のパク・イルホ社長が、朝銀愛知の崔宗哲(チェ・ジョンチョル)元副理事長に対して、17億5000万円の債権を有することが確認された。
何故朝銀愛知の副理事長が17億5000万円もの金を借り、返せなくなったのか?
話は、10年以上前に遡る。

1987年7月、朝銀愛知の本店内で、崔宗哲副理事長が、東明商事のパク・イルホ社長に資金提供を申し入れた。
東明商事バク・イルホ社長 『土地を買って、それでその土地を転売して得た利益を、祖国統一等のために使うんだと。その軍資金捻出のために、パク社長ひとつ一肌脱いでくれと言うことで、私に直接働きかけがありました』
その翌月、大阪のパク社長のもとに、朝銀愛知の崔宗哲副理事長が訪ね、現金3億5000万円を受け取り、取引が始まった。
東明商事バク・イルホ社長 『20回近い回数で、トータル的には、まあ80億近い金額が行ったり、来たりしたということですね』

しかし1989年、事態は一変する。
パク社長が、朝銀愛知の口座に入れてあった預金など17億5000万円が、知らぬ間に全て消えていたのだ。預金はどこへ行ったのか?
我々は、崔宗哲(チェ・ジョンチョル)元副理事長の住む名古屋に向かった。

朝銀合愛知崔宗哲(チェ・ジョンチョル)元副理事長
『すいません、崔宗哲(チェ・ジョンチョル)さん?』
『いや、違いますよ』
『崔(チェ)さんじゃないですか?』
『何ですか?』
『あの東明商事の件で、裁判やってますけども、あの件に関して、ちょっとお伺いしたいんですけども・・・』
『いやちょっと僕は、全然関係ないですね』
『全部事実ですか?』
『いやいや事実じゃないですよ。事実じゃないですよ、分からん俺は』
『どうして分からないのに、事実じゃないと言えるんですか?』
『いやいや・・・』
『東明商事の社長さんが、これは絶対に崔(チェ)さんが・・・自分が横領されたものだというふうにおっしゃって・・・』
『俺が横領することないだろう』
崔宗哲元副理事長が個人で横領したのでなければ、預金はどこへ消えたのか?

崔宗哲元副理事長直筆の署名が入った文書 崔宗哲元副理事長直筆の署名が入った文書がある。そこには、金の使いみちとして、共和国、つまり北朝鮮への送金2億円と書かれている。
これは、朝銀マネーが北朝鮮に流れていることを意味しているのか?

朝鮮は論理破綻やキ印犯罪もケンチャナヨ!

お金が無くてもあらゆるカード払いでどんどん使うし、借金を抱えてもどうにかなるから大丈夫とケンチャナ精神で乗り切ってしまう。
住む家がなくなっても血縁関係の強い朝鮮、どこかの親戚や知人の家に転がり込んでもケンチャナ。
「ここは誰の家だ!?」と思ってしまうほど、ノックをするわけでもなく、当たり前のように入ってくるし、冷蔵庫だっておかまいなしに開けるし・・・。すべて、ケンチャナなのである。
朝鮮人の旦那さんがいる日本人の友達が、旦那さんの姉妹が結婚当初寝室に堂々と入ってきて、あれやこれやと世話を焼き、お姉さん達は「ケンチャナ~!?」といろいろ心配の意を表したようだけど、当然「勝手に入ってくるなんて!!ケンチャナというわけがないでしょう!!」と。いくら兄弟、家族とは言え日本人の場合プライベートを守る暗黙のルールがある。だから安楽的なケンチャナ精神は日本人には、受け入れ難い。

計画性のないイベント企画を見ても良くわかる。段取りがすべて整う前に、先走ってイベント開催の告知をする。だから突然のキャンセル、中止になることがしばしばある。以前オリンピック公園でK-POPのコンサートが出演者の手違いや、座席のダブルブッキングがあったり、開演時間が何時間も遅れたり、かなり問題になったことがある。これも根本にはケンチャナ精神のもとに行われた結果が最悪の結末になってしまうのだ。
時間にもかなりルーズになっているものも、ケンチャナ精神の現われであるが、時間に厳しい日本人には許しがたい部分である。

『ケンチャナ精神』とは良くも悪くも朝鮮人を見事に表現した言葉であるし、日本人には理解に苦しむところである。

まともに相手をしないこと、、、

経済ナショナリズムhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%8C%E6%B8%88%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0

経済ナショナリズム(economic nationalism)とは、国家による経済活動の管理を重視する政策や、それを支持するイデオロギーの1つ。
輸入関税や労働力・物品・資本に規制をかけてでも、国内経済での労働・資本形成についてのコントロールを重視する。多くの場合新自由主義やグローバリズムと対立し、少なくとも無制限自由貿易の利点には懐疑的である。保護主義・輸入規制も関連する。
大きな政府を志向するという点では、左派のイデオロギーと共通するが、左派のように「平等」「高福祉」を志向するわけでは、必ずしもない。
経済活動が、「nation」(民族・国民・国家)の概念と不可分であることや、従来的な自由主義と統制主義という二項対立ではそのことが抜け落ちてしまっていること、市場の暴走に対処するために(左派・左翼のような平等主義イデオロギーではなく)この「nation」(民族・国民・国家)の概念を以てすることが望ましいことなどを、主張・強調する立場という意味合いが強い。


これがひとつのキーワードであることはわかりました。これでどういう哲学がうまれるのでしょうか?ロンポールのオーストリア学派のようにわかりやすいほうがいいのですが、客観的な検証が中野氏も甘いので判断しかねます。左翼とは、平等と国家という価値の置き方が違うだけでほぼ同じのようですね。なるほど・・・それでアメリカのロンポール人気は無視ですね。
わかります。彼は反TPPなのです、TPPが真の自由主義経済ではないという理由でですけどね。わかりやすいです。経済ナショナリズムを明確にわかりやすく標榜すればいいのですよ、祝詞を唱えずに。

 学問としてはなんという学派なのでしょうかね?中野氏がWIKIにはのっていましたが、教授クラスでは論文とかありませんか?また、自分で探せでしょうか?

世界は良くてフィフティー・フィフティーだ

> 世界の自由市場の最大の受益者は日本かもしれません。
> 日本の企業にとって規制のない好適な輸出市場環境は、
> 絶対に必要だったのです。

この言葉には賛成できない.
勿論, アジア人差別は許せないが, 各国が自国産業を保護
するための規制はあって良いし, その規制を越えるために
日本の製品は改良されてきたと言える. ユニークな
日本製品はその様にして開発されてきたのだと思う.

日本の成長は殆どが国内投資によるものであったし,
海外市場は日本ならではの製品で広げてきたものだと思う.
規制の壁が低くなったから日本の商売ができるように
なったという「甘い」ものではないのではないか.

米国に恩義を感じる向きが多いが, 米国が日本のため
義性を払ったなどと言うのは幻想に過ぎない. 米国が
日本に好都合なことをやったとすれば, 米国の打算が
あったのか, 或は, 影に日本人自身の血のにじむ様な
努力があったのかのいずれかだ.

戦後のLALA物資は在米日本人の努力の賜であり,
ガリオア・エロア援助は結局病院船「阿波丸」と共に
沈んだ日本人の命との引換だった. 勿論, 沖縄返還は
日本人が言いだして米国を動かしたものだ.
繊維交渉に引っかけてきたのはニクソンの個人的事情だ.

世界は良くてフィフティー・フィフティーだし, 悪ければ
ぼられるばかり. 日米関係と言えども変わりはない.

日本は凄い国!

日本のデーター

○ 国民個人資産  世界 1位
○ 国民平均寿命  世界 1位
○ 外為保有  世界 2位 (世界 1位の債権国 500兆円)
○ 物価基準  世界 1位
○ 政府開発国家海外支援金 ( ODA ) 支出  世界 1位
○ 国家ブランド価値  世界 2位 ( 約 1兆 1000億ドル )
○ 国民貯金率  世界 1位
○ 国家総生産 ( GDP )  世界 2位

<* 人口割りで世界一>
○ 世界 3大通貨  [ 貨幤単位 ] ( $ < Dollar > - 円 < Yen > - < EURO > )

<* 欧州各国に日本一国で対応している>
○ 企業対外援助  世界 1位 ( 約 92億ドル )
○ 世界 2の都市と同時にアジアの政治、文化、 行政、 経済の核心都市 Tokyo
○ 輸出規模  世界 2位 ( 約 8000億ドル )
○ 金 ( Gold ) 保有 762.5トン  アジア 1位
   ( 中国 600トン  台湾 423.6トン インド 357.7トン フィリピン 262トン )
○ 先進国と同時に経済対局隊列であるG8国家
○ 世界 6大強大国
○ 世界的な大企業保有数  約 17%で世界 2位
   (代表的な高級ブランド SONY, TOYOTA, Honda, CANON, NEC, Nicon, Sharp, JVC, TOSHIBA など )
○ 世界 4大銀行 [ 資産と信用評価順位 ]
   ( 日本の瑞穂ファイナンシャルグループ < 約 510億ドル >

    アメリカのシティーグループ < 約 484億ドル >
    アメリカのバンク・オブ・アメリカ< 約 420億ドル > 

    日本の住友三井銀行 < 約 400億ドル > )
○ 世界最高核心技術分野 16個  世界 2位
○ 科学技術競争力  世界 2位
○ IT分野競争力  世界 2位
○ 製造業競争力 世界 1位
○ ナノテクノロジー ( Nano Technology ) 研究と技術 世界 1位 ( 電子工学分野 世界 1位)
○ 産業技術力輸出  世界 1位
○ 世界 2~3位の建築先進国
   (ニューヨークワールドトレードセンター, 上海のジンマオタワー, ソウル貿易センターの設計者は日本人 )
○ ロボット産業の技術とシェア  世界 1位
○ 光学技術 世界 2位
○ 医学研究産業と技術 世界 2位 ( 1位アメリカ  3位ドイツ)
○ デジタルカメラ市場規模とシェア 世界 1位
( 世界的な Digital Camera 業社 CANON, Nicon, SONY, Olympus, Sanyo, CASIO, Fuji film など )
○ ファッション名品市場規模  アジア 1位 ( アジア国家から 'Nippon Feel' 大衆的人気 )
○ 世界最高の礼儀とマナーを持った国家。ホテルの最優良客として毎年1位
○ 東京大学 アジアで 1位 ( 世界 10位 )  京都大学 ( 世界 30位圏 )
○ UN警備(経費)分担  世界 2位 ( 国防費支出 GDP対比約 約1% 世界 2位 )
○ 全世界半導体材料生産額約 50%を占め、世界 1位
○ 世界 3大テーマパーク ( 東京ディズニーランド - LA ディズニーランド - LA ユニバーサルスタジオ )

これ以外も幾多の分野でアメリカと世界1~2位を掌握している。
世界 3大先進国 ( アメリカ - 日本 - ドイツ ) 

建国と今(元から考える)ブログより引用
報道が隠す事実(255)凄い日本!<日本の実力>「しめじ」サンのルームより
http://kabu9uma9.cocolog-nifty.com/bloghimk_kabuk/2010/05/post-5f54.html

お疲れ様です。
ほかの方もコメントされていますが、経団連が諸悪の根源だと私も思います。
SBのハゲや銭ゲバ稲盛が牛耳る組織ですから、どんなマフィア・暴力団よりも数段タチが悪いです。
こんな売国組織なんか無くなっても庶民は困ることはありません。

◆橋下徹とTPP【バカのか売国奴なのか】

◆橋下徹とTPP【バカのか売国奴なのか】
http://www.youtube.com/watch?v=6y8OcbWw8L4&sns=em

朝鮮銀行 6

北朝鮮への献金指令

北朝鮮への送金に直接関わった朝鮮総連財政局の元幹部。

『私が大きく持って行ったのは、向こうで13次の世界青年学生の祭典があった時』

第13回世界青年学生祭、1989年北朝鮮の平壌で開催された祭典。朝鮮総連によれば、3,000名を超える在日朝鮮人が参加、祭典の成功に大きく寄与した。
その時、北朝鮮への送金も密かに行なわれていた。

『世界青年学生の祭典があった時に、その時こちらでドルに替えて持って行ったやつもあるし、日本円のお金に直すと1億2,000~3,000万くらいになるんじゃないかと思いますね。それと日本のお金を5,000~6,000万円、一緒に持って行きました』

それでは、北朝鮮からの献金指令は、どのように彼らに伝えられるのか?

『その伝達に来るのは、総連を指導する総連指導課というね、そのトップである姜周一(カン・ジュイル)が来て(伝える)』
『どうやって来るんですか?』
『船で、万景峰(マンギョンボン)号』
『万景峰号ですか』

万景峰号とは、新潟と北朝鮮との間を往復している北朝鮮の定期船のことだ。
北朝鮮の総連指導責任者、姜周一氏が利用する部屋は、この船の4階にあると言う。

『その部屋の中に実際入ったことはありますか?』
『あります。普通だったら、あの船の特等室くらいの費用かけてあります』
『姜周一(カン・ジュイル)が船に乗って来る・・・』
『来て、総連中央のキョ・ソウマンに伝達するでしょう』

許宗萬責任副議長(中央)とは、朝鮮総連の許宗萬(ホ・ジョンマン)責任副議長のことである。
先月、キム・ジョンイル総書記の誕生日の際に、北朝鮮を訪問し、総書記と肩を並べて記念撮影を許される朝鮮総連の最高実力者のひとりである。
そして、朝鮮総連財政局の元幹部が、北朝鮮への献金ルートの全容を初めて明らかにした。

【献金指令の流れ】

北朝鮮金正日総書記⇒総連指導責任者姜周一⇒総連許宗萬責任副議長⇒総連中央常任委員会⇒総連各地方本部

北朝鮮の金正日総書記から出された献金指令は、朝鮮総連指導責任者の姜周一(カン・ジュイル)を通して、総連の許宗萬責任副議長に伝えられる。
許宗萬責任副議長は、その指令を持ち帰り、総連中央常任委員会で討議する。その後、総連中央の組織局から総連の各地方本部に献金額の割り当てが伝達されると言う。

『お金はどこにあるんですか?』
『それは各信用組合があるでしょう、各県の』
『朝銀ってことですね?』
『そうです。理事長とかね、副理事長あたりが持って、中央に駆け参じて来るでしょう』
『どうして、そう易々と総連は朝銀を動かせるんですか?』
『それはまあ人事権まで握ってますから、総連の方で。理事長ね、我々の方の話を聞くような人を配置するからと。そしたらもう駄目ですよ。言うこときかないわけにはいかないですよ』

こうして集められた金は、朝鮮総連新潟県本部内に運ばれた後、小分けにして、万景峰(マンギョンボン)号に密かに積みこまれ、北朝鮮に送られると言う。

『ご自身が何度か新潟までお金を運んだ。全部で何回ぐらい?』
『30回から40回ぐらいありますね。30億から40億ぐらいになるでしょう。』
『最低それだけのお金は北朝鮮まで運んだと?』
『数字的には微々たるものですけど。それ以上の金が行ってますよ、確実に』
『確実に』
『1,000億ぐらい行ってるでしょう』
北朝鮮に不正に流れている朝銀マネー。
その朝銀の破綻処理に、今、国民の税金・一兆円とも言われる公的資金が投入されようとしている。

朝鮮焼肉屋は、ゴキブリカルシウム入りの農薬満タン白菜キムチ、口蹄疫ロースカルビ焼肉、狂牛病の骨でダシ取ったチゲ鍋と冷麺や卵スープ(黒猫の頭でダシ取ったスープが最高だった)を日本人に食べさせるな!
ネコイラズ(殺鼠剤)使用のマッカリ(朝鮮濁酒)や「ばくだん」メチルアルコールを飲んで失明した日本人客に、賠償責任を果たせ!

イカサマ賭博のパチンコは、朝鮮で営業しろ!

日本の悪霊、鬼畜朝鮮キ印外道のチゲ鍋キムチ変質狂フン族は、姦半島に帰れ!

野田総理

 《マニフェスト、ルールがあるんです。書いてあることを命懸けで実行する。書いてないことはやらないんです。それがルールです。(後期高齢者医療制度など)書いてないことを平気でやる。これっておかしいと思いませんか。書いてあったことは4年間、何もやらないで、書いていないことは平気でやる。それはマニフェストを語る資格がない。

その(マニフェストの)1丁目1番地は「税金の無駄遣いは許さない」ということです。天下りを許さない。渡りは許さない。それを徹底していきたいと思います。

消費税1%は2兆5000億円です。12兆6000億円ということは、消費税5%分ということです。消費税5%分の皆さんの税金に、天下り法人がぶら下がっている。シロアリがたかっているんです。

それなのに、シロアリを退治しないで、今度は消費税を引き上げるんですか。消費税の税収が20兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。鳩山さんが「4年間、消費税を引き上げない」と言ったのはそこなんです。シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。

そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。それが民主党の考え方です。》



上は野田総理が2009年8月の衆院選時に、大阪府堺市での街頭演説を行った際の発言です。

TPP推進論者の議論は、国民を欺く詐術ばかりです。

彼らは当初、農業問題に焦点を当てました。ところが、反対派から農業以外
の大問題を指摘されると、今度は開国により東南アジアの成長を取り込むべ
きだと言い始めました。
しかし、日本は加盟予定9か国のうち米豪ニュージーランドを除く国々と、す
でに2国間の自由貿易協定(FTA)を結んでいます。だからTPPにメリットはな
いと反論されると、新聞各紙は内閣府の試算をもとにTPPの経済効果を「GDP
が2.7兆円増える」と報じました。しかしこれは10年間トータルの数字で、1
年あたりだと対GDP比で1%の20分の1に過ぎません。
最近は苦しまぎれに「TPPは対中包囲網の役割を果たす」と一斉に言い始めま
した。これも質の悪い嘘です。中国は14億の人口を持つ世界第2位の経済大国
であり、さらに“人質”として100兆円近い米国債を保有しています。
その中国をどうやって囲い込むのか。絵空事にも程があります。今は多くの
日本人が嫌中感情を持っているから「傲慢な中国を封じ込めるためだ」と言
われれば賛成してしまう。本当に質が悪いのです。
もし実際に中国を封じ込める効果があるなら、中国が黙って見ているはずが
ありません。尖閣事件でレアアースを標的にしたように、輸出入を制限した
り、中国に進出した日本企業に嫌がらせしたりすることもできます。
国益のためなら戦争でもなんでもやる中国人が、TPPを静観しているのは、そ
れが“中国にとってプラスになる”からです。
TPP推進を図るアメリカの真の目的は、日本の非関税障壁の撤廃に他なりませ
ん。金融、医療、労働、保険など日本の国内規制を取り払ってアメリカ企業
を参入させ、1000兆円の個人金融資産などを貪る算段です。
そうやってアメリカに収奪された日本が国力を低下させていけば、中国にと
ってメリットが大きいはずです。
また、TPPを楯に高圧的に規制緩和を求めるアメリカに対して、日本国内で反
米感情が湧き起こるでしょう。その結果、日米同盟が弱体化する可能性もあ
ります。アメリカに阿ったために、逆に日米関係を損なうことになるのです。

>日本の非関税障壁の撤廃に他なりません。金融、医療、労働、保険など日本の国内規制を取り払ってアメリカ企業 を参入させ、1000兆円の個人金融資産などを貪る算段です。

内国民待遇をやめろというのが無理というもの。
内国民待遇 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%BE%85%E9%81%87
WTOの基本原則のひとつで、輸入品に適用される待遇は、国境措置である関税を除き、同種の国内産品に対するものと差別的であってはならないと、されている。内国民待遇原則は、このように輸入産品に国内産品より不利でない待遇を与えることによって、WTO加盟国の国内における「隠された貿易障壁」を除去することを目的とするもの。

反TPPではなく、WTOからの撤退を主張すべきであると思います。

「小沢一郎は朝鮮人」と西村眞悟先生

朝鮮半島の南部は大倭国の一部です。また、百済の王の母親は全て­倭族です。
国王は倭人の后を娶る事が決められていました。百済は­大倭国の属国だったからです。新羅もそうです。
新羅の王族は元々­倭人でした。新羅も大倭国の属国でした。朝鮮半島は良質の鉄が取­れたので倭人が進出したのが切掛です。
なので高句麗と大倭国は朝鮮半島で争っていたのです。高句麗の王­族は満州族系で朝鮮人や支那人とも先祖が異なります。

何故、大日本帝国が満州帝国を築いたのかも過去の歴史と結構繋が­っています。

朝鮮人というのは北の大陸から南下してきたエベンキ系の民族で過­去との繋がりは殆どありません。何故ならモンゴルに支配されて滅­茶苦茶になったからです。

朝鮮系の議員は旧社会党の9割です。 その殆どが民主党に流れています。

彼らの先祖は、日本人を皆殺しにした朝鮮進駐軍の繋がりです。今­は韓国民潭、朝鮮総連に分かれていますが。

You Tube 評価の高いコメントより引用

http://www.youtube.com/watch?v=E7VQCu3HGt8&feature=related

笑っちゃいました

ホント!
バカですね・・これが私たちの総理ですから・・いやはや!
公約、ガン無視!何を実行すればいいのか既に自分でも分からない!
財務省に聞いてくれ・・!これが本音!

日本マスメディアも、「税務査察」この一言で、先日「サンケイ」が落ちましたね!
「朝日」が落ち「読売」は天下りを受け入れる事で収めましたし、
「日経」はもともと財務省のポチで、増税!日本破綻!開国TPP!韓国を見習え!でしたから・・
また、援護射撃も抜かりなく行われていますね!
IMFは、「財政改革を早急にすべき・・」
S&P格付け会社は、「弱含み消費税が鍵」
皆、これらは、日本の財務省OBが発信してるという仕掛け!

よっぽど、この超低金利、超円高が美味しいのでしょう・・
そりゃそうですよね、このTPPで、更にその触手を伸ばしたいと画策している訳ですから、何処まで欲の皮が突っ張っているのか・・呆れますね!

これが、また、えらく無責任で・・日本の農業どうなる・・農林水産省に聞いてくれ
混合診療・・厚生労働省に 
車検・・経済産業省・・てな具合で
・・・これらの予算を握っているのが財務省ですから
そうそう、消費税増税に財務省は100人体制でレクチャー部隊を組みましたね
ま、この国は、ほとんど財務省の手の中に落ちました!

そう言えば、東電ですが、結局!潰しませんね!
ま、みずほ三菱は助かりましたね!
それに、何ですかね・・発送電分離機能・・よくわかりませんが、
ただ、経済産業省の天下り先は温存できた事は確かですよね!
更に、驚くべき事に社員にボーナスでてますね!
笑っちゃいました!

スレ違いですみません
「日本国 増税倒産」
米国発の世界同時不況が始まり、日本経済も失速する中、国会では「ガソリン税」をめぐる与野党の虚しい攻防が繰り広げられた。これが史上最大の「借金国家」がいますべきことなのか? 政治家・官僚には、国民生活に対する愛情がない。その証拠に、政府は消費税率の引き上げを盛んに喧伝している。また、格差是正の観点から、「増税はやむをえない」という声がある。しかし、これは国が生き延びるための延命策で、国民は騙されてはいけない。
 私は20年以上も前から、日本の「国家破産」を警告してきた。だから、“国家破産論”に関しては元祖ということになっている。今回、私が主張するのは、破産国家が増税すれば、国民生活はどん底に突き落とされ、本当に破産したときは、その被害は甚大だということだ。
 日本は、現在、すでに重税国家である。国債発行額を消費税に置き換えれば、その税率は15%を突破して20%に迫っている。アダム・スミスによれば国債は「税金手形」であり、かたちを変えた税金なのである。
 いまの日本に必要なのは、所得税、法人税等の減税であり、消費税は廃止すべきである。なぜそれが必要かは本書中で詳しく述べる。
 グローバル経済が進展するなか、日本はどうすべきなのか? 私たち国民はいかに賢くあるべきか? 本書を通して知ってほしい。

森木 亮(もりき あきら)
 1935~
 東京生まれ。1958年早稲田大学卒業後、三菱信託銀行(現・三菱UFJ信託銀行)に入行、調査部勤務時代に、故・高橋亀吉博士に師事。1978年同行を退職して、経済評論家として独立。一貫して日本の国家財政に警告を発するかたわら、財政史家として25年間にわたり白鴎大学客員教授を務める(財政学)。現在、「経済工学研究所」を主宰。
 主な著書に、『日本国増税倒産』『2008年IMF占領』(光文社ペーパーバックス)『日本は破産する』(ビジネス社)『日本国破産への最終警告』(PHP研究所)『日米同時破産』(ダイヤモンド社)『ゆうちょ銀行破綻』(フォレスト出版)など多数ある。
http://www.papy.co.jp/act/books/1-168351

森木 亮氏は日本国倒産をあおるオオカミ老人で財務省サイドの増税必要論者だと思っていましたが、いまの日本に必要なのは、所得税、法人税等の減税であり、消費税は廃止すべきである、としています。

野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行
http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo
嘘つき芸人のようです。

しっかりしてください

「日本破綻論者」結構いますね・・この様なバカ学者やら評論家が!
かれこれ20年ほど本を売り続けている訳ですね!
最近ではギリシアの次は日本だ!が一番新しいかな・・
一生言い続けていろ!いつか当たるだろう!

日本のバブルが弾けて、20年!
それから今日まで、米国や欧州(ユーロ圏)がどのくらい紙幣を印刷してきたか
この日本破綻論者に聞いてみたですね!
日銀はマネーサプライをしているしていると言ってますが、その実態は、
ざっとですが 1:4 ですよ!
これで日銀は機能していると言えるのか? バカですね!
今や1ドルが77円!ドルもユーロも半値ですよね!
日銀の白川さんは日本のマネタリーベースとの比で、おっかなびっくりチョロチョロとやっていますが、何考えているのでしょう!
先日、ロンドンで公演していましたね。
「ミスターデフレターゲット」と欧米では揶揄されているのを、本人はご存知なのでしょうか?日本銀行総裁!しっかりしてください!

簡単に不労所得を積み上げる方法、知りたくありませんか?

誰でも簡単に、毎月不労所得を積み上げていく方法があります!
しかも加速度的に不労所得が積みあがっていく方法が!!

初心者でもすぐに始められる新時代の不労所得の稼ぎ方!

知りたい人は「A9ドッと混む」で! →http://bit.ly/vHFAPD

 米連邦準備理事会(FRB)は25日、2%のインフレ目標を導入すると発表した。長らくインフレ目標の導入を提唱していたバーナンキ議長の意向が実現した格好で、これによりFRBは歴史的な一歩を踏み出した。(ロイター)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/frb/?1327538348

GDPデフレーターが橋本内閣が消費税を5%に上げてから、1998年より下がり続け、平均所得の下がり続けている日本は消費増税は止めてマネーサプライを現在の80兆円から毎年増やせばデフレ脱却と円安となるでしょう。
石原・亀井新党が出来そうです。国民新党のブレーン菊池博英氏著「 消費税は0%にできる―負担を減らして社会保障を充実させる経済学」 (単行本)
この本を読んで、なぜバブル崩壊後20年を経過しているのに景気が良くならないのか良くわかりました。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4478009848/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt/377-4139974-6680067?ie=UTF8&showViewpoints=1

何度でも言う!1997年消費税増税の愚を繰り返すな

1997年4月、消費税がそれまでの3%から5%に引き上げられたことから、消費や住宅投資、それに企業の設備投資などがいっせいに手控えられ、さらにその後のアジア金融危機や山一証券の破綻などもあって、日本は現在に続く長いデフレ不況に突入した。
この増税は橋本内閣のもとで実施されたのだが、当の橋本元首相は後に景気の回復が十分でないときに増税したことを失敗だと認め、謝罪した。
http://ameblo.jp/akiran1969/entry-11134610057.html

>櫻井氏が主催する国基研は、横尾忠則氏とロゴマーク使用を巡って、著作権関連で揉めていましたね。

横尾氏は、国基研のためにロゴマークを作りました。
原発事故後、反原発の横尾氏は、国基研と意見が食い違ってしまったことから、それまで全面的に支持していた姿勢を変えました。
双方で話し合った結果、ロゴマークを以降使用しないことになったわけです。

著作権関連で揉めた云々、と誤解を招く書き方が気になったので・・・

日航ジャンボ123便 1985年8月12日の夕刊には天皇陛下へのクーデター予告として、御用邸を威圧するプロペラの構図が。客家民族による日本侵略であった。 

日航ジャンボ123便 1985年8月12日の夕刊には天皇陛下へのクーデター予告として、御用邸を威圧するプロペラの構図が。客家民族による日本侵略であった。 
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/754.html
(回答先: 日航ジャンボ123便 反日国家台湾とマルクス主義ソ連が、皇国日本ユダヤアメリカに攻めてきたのがJAL123便であります。 2012 年 1 月 25 日)


1985年8月12日の日航ジャンボ123便ですが、
アジアを支配する客家民族による日本侵攻でした。

JAL123便は日本へのソ連台湾自衛隊による侵略だったわけです。
ソ連の背後にはマルクス主義が、台湾の背後にはマルキスト客家民族が、自衛隊の背後には中曽根総理大臣が、それぞれはびこっているのです。


<参考1>
日航ジャンボ123便の際の日本側の救助が遅すぎたという米軍新聞記事ですが
http://blog-imgs-40.fc2.com/l/a/n/laniusbucephalus/JAL123_SS.jpg
同じページに
CHINA
が出てきます。

しかも、C-130ハーキュリーが中国の展示に出るという内容です。

米軍の紙面でこうなっているというのは、
JAL123便の際の案件で中国を糺しに正義のアメリカが乗り込む
という意味になります。

日航ジャンボ123便は中国勢力によるものだ、という米軍の意気込みが伝わってきます。



<参考2>
1985年8月19日の朝日新聞ですが、
「たくぎん」「1900年」の広告が目を引きます。
ttp://blog-imgs-40.fc2.com/l/a/n/laniusbucephalus/Asahi_Paper.jpg

さて、1900年ですが、拓殖銀行関連を調べますと、
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/1900%E5%B9%B4
6月26日 - 台湾協会学校(後の拓殖大学)創立(桂太郎)
が出てきます。

この紙面でもJAL123便は台湾、といった内容が主張されています。




<参考3>
1985年8月13日 日経夕刊に「一吉証券」や、撃墜を意味する▲印があります。

1985年8月12日のJAL123便の際の
1985年8月13日の日経夕刊
ttp://blog-imgs-32.fc2.com/o/u/j/oujyujyu/10312.jpg
で、「一吉証券」の広告が載っています。

「一吉証券」は中期国債ファンド「中国ファンド」です。
要は、JAL123便を撃墜したのは中国勢力ということになります。

日経新聞は、朝日新聞よりもさらに直接的に中国(ソ連中国台湾)の犯行だと主張しています。


また、
1985年8月13日の日経夕刊
ttp://blog-imgs-32.fc2.com/o/u/j/oujyujyu/10312.jpg
下部の「協和商会」の広告では

印がありますが、これは撃墜を示します。
それで協和商会の住所が
東京都千代田区神田和泉町
となっております。
これは、
・千代→ちよにやちよに(国家告示の8月12日) →天皇陛下に対する武装蜂起
・和泉町→123→JAL123便
を意味します。


撃墜の△マークは、
1985年8月13日の朝日新聞朝刊でも「レンゴー」広告として掲載されています。
ttp://ja8119.iza.ne.jp/images/user/20080303/221820.jpg

なお、「日立化成」のニューセラミックの広告が出ています。

これは、日立(日本の日立市周辺の原子力施設東海福島に由来する)化成(宇宙 インナーアース勢力の)ニュー(新型爆弾)

ということを意味しています。



<参考4>
また、1985年8月13日朝刊朝日新聞では「極東証券」の広告が真ん中に出ています。

しかも、中期国債ファンドです。

ttp://www.geocities.jp/joox_tv2/jal123/13_23m.jpg

1985年8月13日の朝日新聞では

「極東証券」→ソ連

「中国ファンド」→中国

というかたちで、JAL123便撃墜はソ連中国勢力だと開示しています。







<参考5>
朝日新聞の方で中ロだということで主張されています。


朝小朝中広告についてです。
「朝日中学生ウイークリー」
ttp://sonomanmatirasi.web.fc2.com/11_12_28/asasyo/1.jpg

「中」
の文字の真ん中ところが、○○となっています。

要は、中国を指すと思われますが、
1985年8月13日の
「レンゴー」
の広告で
ttp://jal123au12.meblog.biz/image/13_1.jpg
「ゴ」の濁点が●●となっています。

要は、中国連合(ソ連台湾中国自衛隊)がJAL123便を撃墜したということ
を朝日新聞が主張していると分析できます。


1985年8月13日の朝日新聞朝刊に
「レンゴー」
の広告が出ています。
ttp://jal123au12.meblog.biz/image/13_1.jpg

見ると、「ゴ」が変です。
ロシア語「П」を横にして丸が2個です。

「П」が、●に向かって行っているようなデザインです。

この時点で、朝日新聞からは
「ロシア連合が鶴丸を破壊した」
革命、クーデター、侵略、戦争ということが読み取れます。



1985年8月13日朝刊の朝日新聞1面には
政府系金融機関の商工中金が出てきます。
ttp://ja8119.iza.ne.jp/images/user/20080303/221820.jpg
要は、自衛隊が撃墜したということです。





<参考6>

JAL123便は台湾中国という朝日新聞の主張

ttp://www.geocities.jp/joox_tv2/jal123/kaeranai.jpg

1985年8月12日の日航ジャンボ123便であるが、

数日後の朝日新聞特集では、搭乗されていた多数の子供たちに関する特集ページを組んでいる。

この紙面は極めて特徴的である。なぜなら、大きな「レ」マークが目につくからである。


この「レ」マークの意味は、数多く生き残った生存者を虐殺したのは台湾勢力自衛隊によるものであるという意味である。


2通りに分析できるが、いずれも台湾中国の犯行ということになる。


1つ目は、「レ」は、鉄道で「つうか」をあらわす。

子供に関するページで、さらに記事左下に乳清飲料の広告があることから、赤ちゃん言葉で「つうか」を何と言うかである。

要は「ちゅうか」である。


2つ目は、「レ」は帰り点で逆の意味となる。

紙面下に転職はIRCという広告がある。

これは、転職はイラクとなる。当時、イランイラク戦争をしていたので、イラクの反対はイランとなる。イランの通過はリアルである。

JAL123便の垂直尾翼はJALの内、JがかけてALになっているから、リアルは「李AL」となる。

要は、中華の「李」ということになる。









<参考7>

新聞紙面分析についてであるが、異論反論あると想定される。

しかし、JAL123便慰霊の園では、最近になって新聞広告が厳重に白くマスキングされた。

ttp://www.asyura2.com/bigdata/up1/source/9708.jpg

こうした不可解な動きからも、新聞紙面分析については説得力が出てくるのである。



<参考8>
朝日新聞8月19日では、日航ジャンボ123便は侵略であった、と主張されています。


日航機の記事の横に
「もし侵略されたら」のコラム記事があります。
ttp://www.geocities.jp/joox_tv2/jal123/19.jpg




<参考9>
1985年8月12日の夕刊テレビ欄には、プロペラマークの記載でがあります。

また、那須が出ていますが、那須御用邸という意味です。

プロペラマークがやや上を向き、那須を威圧する構図になっています。


8月12日正午には、すでに、

天皇陛下に対する武装蜂起が決行されるという予告がされています。


実際には、下田の御用邸付近でソ連軍機Tu-95ベアと自衛隊がJAL123便の尾翼を破壊するということでJAL123便の案件ははじまりました。


ttp://www.geocities.jp/joox_tv2/jal123/12tv.jpg






JAL123便は、客家の残虐性を考える上で、よい参考になるというわけです。

ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AE%A2%E5%AE%B6%E3%80%80%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%80%80%E9%A6%96%E7%9B%B8&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
アジアの国々は客家民族に支配されています。
ttp://www.actiblog.com/ohara/41847

この客家が性質の良くない方々だということです。

JAL123便は、客家民族による日本侵略だったのです。

ロムニーはハゲタカ兼カルト信者(モルモン教)というゲテモノらしいゲテモノです。共和党がそんなもん出して大統領選やる辺りからしてもう狂騒終末的じゃないですか

ただし、誤魔化し差別主義を利用する民主党が良い訳でも決してない。


ユダヤ欧米ゾンビの典型的なやり口、詐欺手法は

選択肢を与えてその両方を手中操作する

これに尽きます。
つまり民主党も共和党も指示により動き演じてるに過ぎない、殆ど劇団・芸能人と変わらんのです。つまり民主主義なんかはなから機能していない


この詐欺構造が分かると、
USA軍(with NATO軍)による軍産系詐欺も分かってくる。シナや北朝鮮、ベネズエラ、イラン、シリア、リビアやゲリラ集団を認知・非認知織り混ぜうろつかせ、

「我々が守ってやる」

と目的エリアに軍基地(シマ)を造り、

「守ってやるんだから金出せ」「基地、兵隊の豪邸建てろ」「軍艦戦闘機買え」「パトリオット、MD買え」「金出せ」

とたかり毟る。
これは単なるメッキ張ったヤクザマフィアですな。

連中ゾンビ軍、武器商、コングロマリット軍産複合企業による死の商売というか戦争煽動、及び恐喝詐欺行為。

フィリピンや尖閣なんかも、分かりやすい悪シナ軍をうろつかせて、メッキ悪USA軍がホワイトナイト気取りで出て来る典型的詐欺だよ。



ゾンビに騙されてはいけない。この世界は本当にゾンビによる人々の奴隷化状態にある。このままでは人々はいつまで経っても、

ただ働かされて、犠牲にされ、金を毟り取られるだけである

日本人、というか世界中の人々よ目を覚ませ!

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。