スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国 北朝鮮敵視せず     12月23日(金)


金総書記死去によって「北朝鮮 敵視せず」韓国大統領、融和へ転換
(12月23日付け 産経新聞)

北朝鮮敵視政策をとっていた李明博大統領が突然対北融和策に転換した
のはなにも金総書記の死去とは何の関係がありません。

李明博大統領は米国の国防総省の指示に従って、北朝鮮を敵視して
対立状況に持ち込み、一触即発の危機状態を作り国民を戦争の恐怖を
煽ることによって米韓軍事同盟を強化する対米従属策を米国の指令
通りにやってきました。

韓国は北朝鮮の南侵の脅威を常に感じている以上、米軍に頼らなければ
枕を高くして眠れません。李大統領は同盟国アメリカを甘えのきく親分
でその軍事的コミットメントは絶対と考えていました。

しかし李大統領は米韓FTAの毒素条約を無理やり飲まされた時から
韓国は米国にとっていつでも捨てることのできる便利な手駒に過ぎない
ことを思い知らされました。

もちろんこの毒素条約を締結するための条件として日韓スワップ条約で
日本から5兆円の担保を手に入れることができましたが、それも米国
企業が損をしないための資金であることが 徐々に分かってきました。

米国はウォー・エコノミー(戦争経済)を維持していくためには、北朝
鮮の脅威を煽る必要があります。しかしウォー・エコノミーを維持する
ためにはそれなりの状況がひつようです。

それ故米国は北朝鮮が崩壊するのは都合が悪い、だから金総書記死亡の
前の話ですが、北朝鮮への24万トンの食料支援を決めていたのです。

米国の指示通り北朝鮮敵視政策をとっていた李大統領は米国の信義の無
さに嫌気がさし、北融和策に切り替えたものと思われます。

それとハンナラ党内では、このまま来年の大統領選挙でも北敵視策をと
るより、国内世論に従って対北融和策に転換したほうが良いということ
になり、北融和策を主張している同じハンナラ党の人気者の朴大統領の
娘を再登板させることができると読んだようです。

ところが李大統領が北融和政策に切り替えても北朝鮮では金正恩氏の
体制を固めるために、あえて韓国との小さな武力衝突を起こして、国内
の結束を高める政策を取ると思われます。

北朝鮮内部では最近金総書記の妹である金敬姫を大将に昇進しています。
その夫がNO2の張成沢氏です。この二人が金正恩の後見人として北朝鮮
を運営していくものと思われます。

張成沢氏は経済改革の担当で、北朝鮮を中国型の「社会主義市場経済」
を取り入れない限り国民を飢餓から救えないと思っているまともな人
です。この夫婦は中国共産党からの支持も信頼もされています。

しかし軍は金総書記の先軍政治である「軍隊は党であり国家であり、
人民である」という軍事優先の思想に染まっています。

そこで金正日の死で当然のごとく権力闘争が起こってきます。

中国は密かに北朝鮮内部のトラブルを待っています。北朝鮮軍が動けば
即中国人民軍を投入して制圧します。星条旗が北でなびかないためにも
電光石火で動きます。北へ侵入した中国人民軍はそのまま居座って
北を支配していきます。

三代目である金正恩は長生きできない運命のようです。





ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

北朝鮮 安保理にも黙とう要請‥


http://n.m.livedoor.com/a/d/6143049?f=110


生かさず殺さず

南北朝鮮は、中国、ならびに、日本、米国の草刈場であり、
所詮チョーセン人は鵜飼いの鵜、万年属国人です。

>この二人が金正恩の後見人として北朝鮮を運営していくものと思われます。

この二人は金正男の元後見人ですね。側近は代替わりで排除されるのが歴史の常です。

>中国は密かに北朝鮮内部のトラブルを待っています。

これは違うと思います。中国は現在の状況の継続を望んでいます。すでに半植民地状態なのですから。北朝鮮内民族自決派や中国型経済ではなく資本主義を目指す勢力が親中派の排除に乗り出すのが内乱の元になります。

北朝鮮が米国に体制の変革と非核化を誓えば日本を飛び越えて米朝国交正常化もあるかもしれません。ニクソンショックのように。日本は米国に拉致問題解決もねじ込むように釘をさしておかなければなりませんが、現政権では心もとない限りです。

>そこで金正日の死で当然のごとく権力闘争が起こってきます。

情報がまとまらない時は無理してエントリーしないほうがよいと思います。

ね ○○ちは…

反社 会的集団・マ ルチの親玉だった!?

詳しくはBlog・日心 ○を糾す 会をご覧ください!!

北の将軍が死んだ。
『あっそう…。』
北は食糧不足だそうだ。
『あっそう…。』
半島で戦争が起きるかも?だそうだ。
『あっそう…。』
北が中共の自治区になるそうだ。
『あっそう…。』
いや、南が北を飲み込む予定だそうだ。
『あっそう…。』

『で、拉致された日本人は何時になったら救出されるの?』

はっきり言って、北の人々が生きようが死のうが、気持ちが動かない。
また、北への人道的援助は軍や独裁者の助ける事になるから反対です。ましてや、支那化や南の統一のあとの復興費など、日本が払ういわれも義務も無い。(怒)

今日、天長節の陛下の御言葉がありました。東日本大震災の被災者への御言葉でした。

被災地では
未だ復旧ならず、復興の槌音も聞こえてこない。

そんな中で、円高、デフレ、不景気、就職難、日本に余裕などなくなってしまった。
残っているのは、政治家の頭の中の御花畑だけでしょう。お金が足りないから、増税、増税なんですよね。
まさか、そのお金を支那へ?北へ?南?はヨシテクダサイ。(怒)

優しい心がなくなった?
私は日本人として劣化したのか?

でも、此が正直な気持ちなんです。
取り留めなくて失礼しました。

朝鮮半島国家への弔鐘

 本当は 「現在の朝鮮半島国家には、軍事的な意味でも、経済的な意味でも然し足る意味合いは無い」と、シナも米国もそしてロシアも判断しているのではないでしょうか。 半島国家無意味論は、冷戦終結後に始まったのでしょうが、金正日が、朝鮮に核を持ち込んで、世界の目を集めて、緊張を継続する事で、此処まで金王朝を維持してきたのでしょう。

 逆に謂えば、ダカラ、是まで犯罪組織が国を詐称して居るが如き朝鮮政府の存在を、シナも米国も両勢力の緩衝地帯の管理者と云う意味ダケで認めて来たのです。 ソウデなければ、核やミサイルを振りまわし始めた時点で制圧行動に出たでしょうし、金正日亡き後に起こった暴走事件、例えば、昨年のヨンビョンドへの砲撃等、朝鮮軍を虫の息にする事位簡単に出来たでしょう。 軍事行動に及ぶ迄もなく、兵糧攻めで朝鮮軍は衰弱死する事は、その時点で既に、米・シナ・ロシアが描いたシナリオに載って居たと云う事でしょう。 此の度、金正日の死亡が公になったと云う事は、シナリオが最終章に入ったと云う事に他ならない。

 表向きの話ではありますが、経済制裁ダケで事足りると判断したのは、核爆弾が兵器として使用可能な段階のものではない、もしくは、完全なブラフだと判って居たからでしょうし、真の脅威は近衛軍7千のみであるとの判断からでしょう。 核兵器保有がブラフでなければ、経済制裁等正に挑発行為でしかないのですから。

 亦、米中ロ3国がそれを知りながら敢えて朝鮮の核兵器の存在を否定しなかったのは、その近衛軍への第一撃に限定核を含めた強力な打撃力を行使する理由として保留したかったのでしょうね。

 つまり、軍の暴走ダケが警戒事項だったワケで、朝鮮政府自体は早くから死に体です、金正日的な政治メッセージは、経済制裁の前後からこの方、耳にした事が無い。 

 亦、私も少なくとも、冷戦終結後の朝鮮半島への干渉権に、互いに殊を構えて国家存亡を賭けて戦う意味など、現在もそして将来も絶対にない、と思います。 

 世界の勢力の均衡の狭間でのみ生きる術を見出した朝鮮、結局その影でしかなかった韓国でしたが、双方とも命数はモゥ尽きて居ます。

 この先、ロシアは前述の天然資源の積み出し港の確保、そして念願の国内工業化を果たす為に、日本海沿岸、あわよくば、朝鮮半島南岸への進出を狙っているでしょう。 勿論、背景にある強大な軍事力をちらつかせますが、飽く迄、表向きは平和裏に、自由貿易エリアの建設を提言してくると思います。 シナも米国と殊を構えては、ユーロ危機~崩壊の惧れのある昨今、米国の立ち直りに乗じて息を吹き返すチャンスも失う事になりますから、党は飽く迄、米国の顔を立てようとするでしょうが、党中枢との路線乖離が目立つ人民軍が云う事を聞くかどうかは不明です。

 結局の処、朝鮮族2国は列強にその価値を看限られて終ったワケです。

 この先投資をしてくれそうな国と謂えばロシア位でしょうが、ロシアの悪辣さ身勝手さは朝鮮族のレベルでは無い、譬えるに朝鮮族が狐なら、ロシアは狡猾で凶暴な熊です、朝鮮族の捏造歴史も上っ面ばかりの誇りも吹き飛んでしまうでしょう、朝鮮族が何時もの様に文句を言えば、イザとなれば、前例に倣って有無を言わさず民族毎シベリアへ開拓移住させられる事になるでしょうね。

 さよなら、朝鮮、そして韓国。

中国の首脳は北朝鮮についてはここ何十年もの間、あらゆる手を打って対処してきているいえる。日本の形骸化した民主主義とかの足かせ手かせで政府自体ろくな動きもできず、行き当たりばったりのことしかできない国柄とは全く異なっているのが中国である。北朝鮮の扱いを掌中のものとしていることは当然であろう。北朝鮮を生かさず殺さずの状態で、中国の国益(つまりシナ共産党政府自身)を守っていることは言うまでもない。そんな中国に日本はただなすすべもなく、指咥えて見ているのが現状である。また中国は日本をどう料理するかについて、もしっかり練っていることであろう。そんなこともわからないで、平和の夢を見ている日本人にはあきれるばかりである。現実に目覚め、危機感を持って国防意識を高めねばならないし、またそう思う人を一人でも増やすことが先決であろう。今の民主党政権では日本国は爆弾を抱えているようなものである。

酒と泪と様

酒と泪とさんは、以前にも、東北大震災被災者を案じるコメントをして下さいました。
あのコメント忘れないですよ、うれしかったですから。

日本の政治屋は外国しか助けないですね、南だ北だ中だと。
日本人を助けろよ!って思います。
ぶんなぐってやりたいですよ。

酒と泪と様、今日も熱くて優しいコメントをありがとうございました。

しかし(⌒-⌒; )

あなたも、一貫性のない方ですね、一つ前のエントリーでは、金正日は生きていると言っていたでは、ありませんか?
今度は金正日が死んだ事を前提に話していますね?
あなたが、どこまで本気なのかが、まずわかりませんな(⌒-⌒; )

日本が助けているのはユダヤ金融連中(超利益主義軍団)でしょう。
311人工地震テロも連中の仕業。
日本人よ、覚醒しましょう。本当の敵を知りましょう!!

末路はいつも同じ

三代目はあんなに丸々太っているのに長生きできませんか?未だ20代でしょう。
未だ若いのに権力闘争なんてね、長男は、ドロップアウトして正解だよ。
造られた権力独裁は、壊れる時は脆い。
何の支持も無いわけだから、虫けら同然に殺される。
金マサも実権あるときは簡単に政敵を殺した。
独裁とは、血で血を洗う所業に過ぎない。
それの何処が政治なのか?権力闘争は無駄なエネルギーを必要とする。
北が早く脱皮して普通の国になれば宜しい。
しかし日本は、傍観に留める。係わるのは嫌でござる。

福島市からまたセシウム

福島市のコメから新たにセシウム、これまでの福島県の検査の中で最も高い1540ベクレル/kg

12月22日福島県は、福島市渡利地区(旧福島市)のコメから、
これまでの福島県の検査の中で最も高い
1540ベクレル/kgの放射性セシウムが検出されたと発表しました。
福島市渡利地区(旧福島市)のこれまの最高値は590ベクレルkgでした。
この米は既に出荷停止になっています。

これまでの緊急調査で基準値を超えた地区は、
福島市の旧福島市と大波地区(旧小国村)、
二本松市の旧渋川村地区、
そして伊達市の旧小国村地区・旧月舘町地区・
旧富成村・旧柱沢村・旧掛田町の3市8地区です。

S&Y 様へ

S&Y 様、レスありがとう御座います。

日本人として、同胞の被災者が気になります。
特に今の政府が不甲斐ないですから。

日本民族は、狭い列島にたどり着いた各部族が平和的に融合した混血民族と思っています。時には争いも有りましたが、世界レベルからすると「兄弟げんか」みたいなものでしょう。

恐れ多いですが
御皇室を日本民族の総本家、今上天皇陛下が家長と考えると
各分家の家々も、みな御皇室につながる親戚になります。

そして、その一体感が地域の連帯感になり、さらに国のまとまりになったのでしょう。

日本列島は、地震や台風など災害が多い地域です。
昔から、民族が一体になって助け合ってきました。
明日は、我が身に災難が降りかかるかもしれません。
お互いに助け合いましょう。


参考:崗上虜囚 様

『最後の定住民国家日本』

http://kojoryoshu83.edoblog.net/Entry/28/

から

『最後の定住民国家日本4』

http://kojoryoshu83.edoblog.net/Entry/32/

まで

興味のある方どうぞ…。

失礼しました。

絶唱母を呼ぶ歌 鳥よ翼をかして

昭和56年(1981年)の半ばまでに朝鮮人に
随伴して北朝鮮へ渡航した日本人は6,673人、
このうち朝鮮人の妻として渡航したいわゆる日本人妻は1,828人
(日本国籍は離脱していない)とされ、
これらの人たちが一度も里帰りしていなかった。

日本政 府は、日本に在留する朝鮮半島出身者に対して、
人道的観点に立って、昭和40年(1965年)から親族訪問や
墓参を目的とする北朝鮮への渡航を認め、
昭和55年(1980年)中だけでも3,249人、
56年は6月末までに1,500人の者に、
親族訪問等を目的とする北朝鮮への渡航、
いわゆる里帰りを認めたが、日本人妻が一人も里帰りできなかった。
事務レベルで朝鮮総連の幹部に対して、

日本人妻の里帰りを要望したが、これに対する朝鮮総連側の応答は、

1.. 日本人妻は北朝鮮に入国すれば、そのときに北朝鮮の国籍を取得し、
日本国籍を喪失するので、この問題はもっぱら北朝鮮の国内問題であって、
日本政府からとやかく言われる筋合いのものではない。

2.. 日本人妻と言われる人たちはすべて幸せな生活を送っており、
里帰りを希望する者は一人もいない。

しかし、日本の国籍法上、
これら日本人妻が日本国籍離脱の手続をとらない限り、
単に北朝鮮に上陸しただけでは日本国籍を喪失せず、
日本国籍を保有していることは明らかだった。
また、日本人妻たちから日本の親族に送られてくる手紙などから、
この人たちが望郷の念に駆られ、
一日も早い里帰りの実現を熱望していることが十分にくみ取れた。
このように日本が在日朝鮮人の北朝鮮への訪問について
人道的な配慮をしていたにもかかわらず、
北朝鮮当局が、日本人妻の里帰りを認めなかった。
その後も帰国したものはごく僅かであ り、
他のものはどこに住んでいるのか安否の確認も出来てい。

裏切られた「地上の楽園」 北朝鮮 信じる(3)
http://www.asahi.com/international/weekly-asia/TKY201107040342.html

実録 北朝鮮の色と欲
http://www.j-cast.com/mono/bookwatch/2011/12/20116983.html

残留邦人らの救出訴え 北朝鮮帰還事業52年
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111214/ngt11121420470006-n1.htm

金正恩体制「親中化」もくろむ‥


http://n.m.livedoor.com/a/d/6143403?f=110


西田昌司氏の正論

西田昌司「普天間解決のためにも今こそ自主防衛の議論を!」
http://www.youtube.com/watch?v=eCO8e-_2jeE
西田昌司「韓国になめられているぞ!野田総理!!売国は止めろ!!!」
http://www.youtube.com/watch?v=0HQVtGaFo-8
【2011.12.19】西田昌司『戦後66年経って今も主権は回復していない!!』
http://www.youtube.com/watch?v=gyVfcCKJO6g

>これは違うと思います。中国は現在の状況の継続を望んでいます。すでに半植民地状態なのですから。

現状の継続よりもより親中政権となるよう仕向けて行くんじゃないですかね。

疑問なのですが、


金正日政権時の軍事No2であった趙明禄氏は去年亡くなられました。
政治No2であった金永南氏は83歳と、とても実務ができる状態ではないでしょう。そこで張成沢氏がNo2として上がってきたのですが、氏の息子二人は軍幹部です。

現在、実権を継承された金正恩氏に軍部と繋がりのある国防委員会副委員長、党中央委員会行政部長を務める張成沢氏が取り仕切っている中で、政治部と軍部内に権力闘争が発生しているとは考えにくいのですが、他に政・軍内部で主権を狙ってる人物がいるとしたら、いったい誰なんでしょうか?


北朝鮮は中国からも偵察機を飛ばされて、既に敵味方国関係なく監視されている状態です。

特に中国は朝鮮の行動により現在、米国から自分の足元を揺すられかけ掬われそうになっています。これは近隣国家で戦争が引き起こされれば、難民の受け入れや中国企業(取引の安全性)との経済問題に発展しかねないからです。(黄海が渡航危険地域に指定されれば、上海など大型港湾への輸出入が不可能になります)

中国では下手な行動を北朝鮮には望まないでしょう。


現在の北朝鮮内で騒乱を模索しているのは、いったいどういった人物なんでしょうか?

 見せかけの反乱をアッピールすることで、一般日本人の歓心を惹こうとする手管。柳の下の泥鰌、この三匹目が橋下徹の 『 大阪維新 』 とかいうインチキなのだ。

  橋下ブームは、行動心理学( Behaviorist psychology Behaviorism) に依拠した、大衆操作である。すでに小泉劇場と、民主党の政権交代デマ宣伝により、その効果は証明されている。

 橋下ブームなどは言葉による扇動であり、実物による報酬とは無関係なのを、被暗示拘束者に明示すれば、此の心理拘束は解除できる。橋下徹が大阪の政治権力を、二重に掌握しても、大阪の人たちの生活は変わらない。ローマ時代にコロセウムで、健闘士どおしとか猛獣とかを殺し合わせた。その大衆娯楽と何ら変わらない。子供だましの手妻遣い【てづまつかい】に乗せられれば、大阪痴呆政治は専制政治となり、小泉改革と同じように大阪市民は、税金と、なによりも大阪市の土地とか諸権利を奪われる。公共交通機関を私的に簒奪される。利便性の良い土地が、国際金融に奪われる。キツネの枯葉で、至玉の財産が盗まれる。それでも大阪大衆は、蛙の面に小便で何のことか判らない。

http://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/2bb8cb53b88067fdc86e0c6b4fc9f22e?fm=rss

矛盾?

今回の結論が「支那による北朝鮮支配」である点で、ブログ主さんの自己矛盾な気がしますけど。。。

妬み・嫉み・僻みのK民族!!


>参考

妬み・嫉み・僻みもいい加減にしろよ、このチョンコ!!

シナは北朝鮮を弛緩地帯として死なないように飼っておく事を望んでいると思います わずかな資源も日本にアクセス出来る港も押さえたし
他に欲しいものはないのではないでしょうか

椿さん、モゥ寝ましょう。

>椿さん、ソロです。 こんばんわ。 夜も遅くなりました、レディは早く寝ないと肌荒れの元ですよ。(笑) 
さて、
>>大阪市民は、税金と、なによりも大阪市の土地とか諸権利を奪われる。公共交通機関を私的に簒奪される。
 此の人の文章には、肝心な「誰に拠って」が明らかではない点で、意味不明ですが、更に、此の人の云う大阪市民って、「特定の市民」を指しているのではなかろうか、という疑念を発生させますね、奪われる「大阪市の土地」って、具体的に何? 「諸権利」って、誰が持っているどのような権利かな? 事務所から100m先の外出でも「出張手当が付く」とか、5万円の制服支給とかですか?  それともズバリ在日特権かな?

 こう云う事を宣まうのは、簡単に謂えば「橋下行革で大損をしそうな連中」って事だから、この人の正体って直ぐに判りますよね。 オマケに「公共交通機関を私的に簒奪」って、意味不明、具体的にどうするのかな? マサカ、「橋下が地下鉄を一人占め~」ってか? 使う単語を間違えて居ないかな?

 ↑  2つ上 

橋下ブームへの危惧表明が気に入らんと言うことは、橋下ブーム大いに結構ということでしょうか。
そもそも橋下弁護士をTVに出して人気者に仕上げたのは朝鮮繋がりの島田紳助であり、同じく朝鮮繋がりで中田宏を大阪市副市長にと考えた橋下徹は今後も朝鮮繋がりを自らの基盤に据えようとしているのでないだろうか?


現在43位、坂東忠信ブログを見ましょう!

CSIや科捜研の女、科学捜査番組でも解る様に科学技術の発達に伴い難解な事件も簡単に解明される時代です、人体や宇宙に関しても。

児玉・笹川機関以来、半頭オールスターズに引き継がれている麻薬利権に関しても、出所やルート位すぐ判る筈です。しかし、創価警察は、これは巧妙化して居り・・・等と口を塞ぎます。

征倭会を含めた半頭オールスターズの麻薬利権を、みそ汁の具ブログでのやり取りを張り付けたんですが・・・

一時アク禁解除に成ったのでそのお礼をし、私のコメに対するレスをお願いしたら又アク禁です。

元でも現でも警察は怪しいもんです、特に東京警視庁(創価警察)。 半頭オールスターズとズブズブの関係です。

読み物としておもしろい。ブログをかきながら考えをまとめることは別に変でも何でもないので続けて欲しい。

慰安婦強制連行はなかったと国内法で明記しろ

KESSELRINGはここで一番必要のないバカ

大義名分論と後醍醐天皇

大義名分論と後醍醐天皇
2011-12-23

大義名分論とは朱子学の代名詞。

大義名分論の出典は五経の一つの春秋で・・・「事大は君臣の分、時勢に関わらず誠をつくすのみ」
意味は・・・君臣の分別をわきまえ、常に上下の身分秩序・礼節を重んじる。つまり、有名な事大主義の事。

朱子学とは、南宋の朱熹によって再構築された儒学の事です。通称、宋学。

(中略)

過去に朱子学を国教とした国に李氏朝鮮があります。1392年に建てられた儒教国家。

儒教国家の特徴は事大主義それ自体が目的化される事です。

そうなると馬鹿馬鹿しい程に弊害が起きる。李氏朝鮮の対明朝外交の一例として、明人であれば海賊(倭寇)であったとしても処刑が出来ず、明へ丁重に送り届けなければいけませんでした。


全文は以下で
http://ameblo.jp/adgjmptw-214c/

2011年12月24日
認識(realization)

現実(real)というものは存在しない。
権力(rayal)の解釈(accept)だけが認識(realization)を作り出す。
.

野村証券が潰れる。 破綻処理して日銀特融(にちぎんとくゆう)を受ける緊急事態になっているようです。

[819]野村証券が潰れる。 破綻処理して日銀特融(にちぎんとくゆう)を受ける緊急事態になっているようです。

投稿者:副島隆彦
投稿日:2011-12-23 10:21:30

副島隆彦です。 数日前から、日本最大の証券会社である野村証券が、破綻しそうだ、という噂(うわさ)が金融業界で飛び回っていました。

以下の時事通信の記事が決定的です。 おそらく野村証券は、すぐにも つぶれるでしょう。ついに ヨーロッパとアメリカの金融危機は、いち早く日本に飛び火しました。


(転載貼り付け始め)

● 「 野村も事前再建・処理計画=国際金融安定へ準備要請―3メガ銀と同等・金融庁」

2011年12月22日(木) 9時32分配信  時事通信

 金融庁は12月21日、金融危機の連鎖を防ぐために 国際的な 巨大金融機関(G―SIFIs)が 策定を義務付けられている「再建・破綻処理計画」(RRPs)について、証券最大手の 野村ホールディングス<8604>にも求める方向で調整に入った。

(転載貼り付け終わり)

副島隆彦です。 この事態は日本の金融秩序にとって、相当に深刻な事態を引き起こすでしょう。

 私は、今も全国の書店に並んでいる 自分の最新刊「 金・ドル体制の終わり もうすぐ大恐慌」(祥伝社刊、10月26日に原稿が私の手元を離れて、11月20日に発売された)  で、「 野村証券は、ギリシャ国債などを目標とするCDS(シー・ディー・エス)をヨーロッパの大銀行にたくさん売っているので、もう助からない。潰れるだろう」 と書いた。

 そして野村は、緊急で、日本政府による 強制的な資本注入(しほんちゅうにゅう)=公的資金投入 を 、おそらく 2から3兆円受け入れるだろう。 それを日銀の緊急の救済策である「日銀特融(にちぎんとくゆう)の形で行うだろう。 そして、即座に、M&A(エム・アンド・エイ、吸収合併)の形で、野村証券を 三菱UFJ銀行の傘下に置くだろう、と書いた。

 
このあと、この 重たい掲示板に、松尾君[812] 野村に資本注入計画 投稿日:2011-12-19
が、12月19日に、以下の情報文を載せてくれた。それを再掲載します。 FACTA(ファクタ)誌という定評のある金融・財界雑誌 の最新号に乗った 記事です。

私、副島隆彦は、野村の倒産(=破綻)は、正月明けの10日ぐらいまで伸ばして、ゆっくり準備してやるだろう、と思っていた。ところが、初めの方に乗せた 時事通信の 昨日12月22日(木)の記事で、 しかもこれは、ヤフー・ファイナンスの 最新ニュースのところに載っていた。

今日、金曜日(23日)から連休であるから、来週月曜日の26日から大騒ぎになることは必定である。 日本の最大証券会社の 野村証券の破たんは、金融業界だけでなく 日本の金融制度(=信用秩序)にとって大変な事態である。

イギリスの経済警察(エコノミック・ポリス)であるFSAは、旧大英帝国の植民地であった島々のまま小さな国家である ケイマン諸島やバーミューダ諸島に対して、歴史的に強い監督、調査権を今も持つ。 急に11月から明るみに出て騒がれオリンパスの1000億円の損失隠しの「飛ばし」をここで行われていたことが判明した。

 この「飛ばし」(会計帳簿の外、簿外での資金の操作 )事件は、野村証券の大幹部のOBがケイマン諸島で、オリンパスの社外重役の資格でやっていたものであることが、 オリンパス社の社長をしていて解任されらイギリス人の・・・氏によって、英高級経済紙のFT(エフ・ティー、フィナンシャル・タイムズ)紙に載ってしまった。

これでいよいよ 野村証券は、逃げられなくなった。私が、拙著「金/ドル体制の終わり」の中でも、名指しで書いた、野村証券の氏家純一(うじいえじゅんいち)会長 (社内では、彼はどこか上の方から降りてきた”宇宙人”と呼ばれていた) は、12月に入って、行方不明である、という噂が業界に流れていた。 FSAと日本の金融庁の合同での事情聴取を受けてどこかに逃げ出したのだろう

こうやって、必死で食い止めてきた 金融(=信用秩序)のダムの決壊が日本でも始まった。 私、副島隆彦は、この事態の緊急性と重要性を冷酷に測定し、判断する。いよいよ 私が、ずっと2003年から書いてきたことが始まった。  

http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

長文コピペ失礼いたします。

「日本解放第二期工作要綱」
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yasuma/nihonenomanote.htm

第4.極右極左団体工作


 4-1 対極右団体工作

  我が党は日本解放、日本人民共和国樹立工作を進めるに当たって
 日本の極右団体に対する対策は必要であるか?必要だとすればいか
 なる対策をたてて工作をを進めるべきか?

  第一に認識しなければならない彼我の関係は、彼等は利用し得べ
 き中間層に属するものではなく、水火相容れざる敵であることである。

  では、彼等の現有勢力はどうか?東京における極右団体数は約180
 余。シンパも含めて人数は約40万、全国には1人1党的なものも含め
 れば約800団体、総数100万未満で問題にするには足りない。

  世論の動向はどうか?我が方は、逸早く「マスコミ」を掌握して、我に
 有利なる世論作りに成功した。

  敗戦日本を米帝が独占占領したことは悪意極まる罪悪であるが、米
 帝が日本の教育理念、制度を徹底的に破壊し、国家・民族を口にする
 ことが、あの悲惨な敗戦をもたらした軍国主義に直結するものであると
 教育せしめたことは、高く評価されねばならない。

  極右は、嘗て輝かしい成果を収めたように、「国家」「民族」というスロ
 ーガンで民衆に近づく道を封じられているのである。否、彼等がそれを
 強調すればする程、民衆は彼等から離れていくのである。

  800にに分裂し、マスコミを敵とし、直接に民衆へ呼び掛けても、効果
 が上がらぬ彼等は、翼なきタカであるか?工作の対象として取り上げ
 るに値しないものであるか?

  ここで我々は、日本解放工作の最も困難なる点、即ち、我が方の弱
 点の所在を十分に承知しておかねばならない。

1) 国会議員の過半数を工作組の掌握下に置き、国会での首班指名
 選挙で、我が方の望む人物を選出させ、連合政府を成立させることは
 合法行為で可能である。
2) 右は日本人大衆の意志とは、関係なく行い得る。
3) マスコミは、右の工作が順調に進むよう、背後に隠れ全面的に支援
 する。
 上の三点から連合政府樹立については、極右勢力がその阻害の素
 因となる恐れは殆どない。もし彼等が連合政府樹立前に武装反革命
 戦を惹き起こせば、世論の総攻撃を受け、日本官憲によって弾圧粉砕
 されることは間違いない。

  問題は、連合政府樹立後の民心の大変化にある。大衆は「連合政
 府〇〇共和国成立」という革命図式がデマでなく真実だと直感するで
 あろう。彼等を騙し続けてきたマスコミへの怒り、彼等の意志を完全に
 無視して首班指名選挙を行った議員への怒り、生活様式が一変すると
 いう恐怖感、これらが組織されて爆発したらどうなるのか?

  この時点で、統一された、組織を操る極右勢力が存在すれば、これ
 程大きな危険はない。彼等の微少な力「-」は、たちまちにして「百」
 「千」となろう。大衆は、彼等の武装決起に背を向けないどころか、そ
 れを望み、それに投じるであろう。もとより、最後の勝利は我が方に
 帰するが一時的にせよ、内戦は避けられず、それは我々の利益とは
 ならない。

 以上の分析に従えば、対策は自ずから決まってくる。

A.極右のマスコミ奪回の反激戦に対しては、常に先手をとって粉砕せ
 ねばならない。
B.極右団体の大同団結、乃至は連携工作を絶対に実現せしめてはな
 らない。凡ゆる離間、中傷工作を行って、彼等の感情的対立、利害の
 衝突を激化させねばならぬ。
C.各団体毎に、早期に爆発せしめる。彼等の危機感をあおり、怒りに
 油を注ぎ、行動者こそ英雄であると焚き付け、日本の政界、マスコミ
 界、言論人等の進歩分子を対象とする暗殺、襲撃はもとより、我が大
 使館以下の公的機関の破壊等を決行するよう、接触線を通じて誘導
 する。
 我が公的機関の破壊は建物のみの損害に留め得るよう、準備してお
 けば実害はない。事後、日本政府に対して厳重抗議し、官憲をして犯
 人の逮捕はもとより、背後団体の解散をなさしめ、、賠償を要求し、マ
 スコミには、全力を挙げて攻撃させ、人民の右派嫌悪を更に高め、定
 着させる。
D.右のため、必要な経費と少量の米製武器庫を与える。これは蒋介
 石一派が日本の極右に資金・武器を与えたのである、と日本官憲に
 信じ込ませる如く工作して、二重の効果を生むよう配慮せねばならな
 い。
E.本工作は、工作組長自ら指揮する直属機関「P・T・機関」をして実
 施せしめる。

>現状の継続よりもより親中政権となるよう仕向けて行くんじゃないですかね。

より親中政権というのがどの程度を指すのかわかりませんが、現状がすでに親中という意味で書きました。ブータンを始めアジア全域に華人を浸食させつつ国境を広げています。北朝鮮も例外ではなく、それを容認している政権の継続ということです。

>北朝鮮は中国からも偵察機を飛ばされて、既に敵味方国関係なく監視されている状態です。

軍部が金正日に「中国不要論」という機密レポートを提出し、それに沿って反中に転じたのが脳梗塞前のこと。当然監視体制をひかれます。

脳梗塞後、親中路線に転換されたが、その時に実権を握ったのが張成沢を始めとする親族です。言葉が出なくなった後での側近政治であり、金正日の意思が反映されているのか極めて怪しい。金正恩は完全にお飾りであり、親族側近と軍部との抗争の可能性があるのではないかと指摘しました。

我々が国を変えて行かねばならないのです。

>某さん、ソロです。 貴重な資料の開示有り難うございます。
 シナ共産党の日本攻略手順ですか、一読すれば思い当たる節が有りますね、特にマスゴミにはその兆候がありありと浮かびます。 3大紙は言うに及ばず、その傘下に在る地方紙、そして日本経済新聞は特に酷いです。 共産シナの宣伝機関も斯くやと疑うほどで、日本の国益を護る視点など欠片も見えませんね

 まぁ。元々日本のマスゴミは外国の謀略機関の手先を引き受ける事でその生命線を伸ばしてきたと云う経緯が有りますから、彼らに国民の為の、国民の視点等持ちようが無く、有っても外圧に極端に弱いのでしょう。

 米国の威を借る朝鮮人に良い様にされている裡に、屋台丸毎乗っ取られているのが現状でしょう、最近は経済植民地と化した韓国アゲを隠そうともしないムキが見えてきたのは、その支配構造が透けて見え始めたと云う事でしょうか。

 世界では、従来のトレンドの急速な変化が始まって居ます。 先ずは開発途上国や資源生産国で安定を引き換えにその存在を許されて居た独裁者が死んだり引退したりして、その体制が崩壊を始めて居ます、イラクのサダム・フセインを皮切りに、エジプトのムバラク、リビアのカダフィ、そして朝鮮の金正日、次は、シリアのアサドでしょうか、ロシアのプーチンはこれからの様で、その危うさが伝えられて居ますね。

 先進国、中進国ではこの傾向が、経済面の悪化から、政治面に現れて来ると云う道順を辿っていると思います。

 シナでは固より、世界で経済の悪化で消費が落ち込み始めると、その消費財を売って繁栄して居た経済は急降下を始める他は無かったワケですが、世界の金融が崩壊したリーマンショックから2年半近くを経過し、破綻は既に取り返しがつかない域に到達して居る様です、直に人民元の暴落が起こるでしょう。

 このシナ経済の脆さの原因として、労働モラル、社会モラルの低さが挙げられましょう。  日本征服は企画できても流石に自身の社会の本質、モラルの低さが世界でどう評価されるかを、計算に入れる智恵は無かったと見えますね。

 拝金主義だけなら他の先進国から非難される謂れはないでしょうが、目先の金に執着する「儲け逃げ」が社会常識では、生産品の品質や安全の向上はこの先も望めない事ですし、更に、その儲け優先の野放図さから、シナの伝統的な社会資本である大地や川は、絶望的な損害を被っているのです。 シナはもぅ「元にも戻れない」情況に成りつつあるのです。

 社会モラルを形成して居るのは人民・大衆ですが、為政者が貧困・差別を放置して、収奪・暴力・恫喝、そして、反対者には有無を言わさない弾圧・制圧を行うのでは、社会に公正さや正義等存在する訳が無い。 人民大衆は、我が身を護る為に、明日の太陽を拝む為に今日を生き延びるのがやっとの状態です。 こんな国家に、経済発展以外にドンな存在意義を期待できるでしょうか。 国民に信用されない国家が、長続きする筈も無いのは、歴史を看れば明らかな事です。

 歴史が示す通りなら、王朝末期には政治と軍事が乖離を始め、やがて軍事が政治主権を握って国家を転覆せしめるのですが、周辺諸国は、共産シナが多くの核ミサイルを保有している事で、内戦の激化から混乱が増した場合、世界中が、生存の危険にさらされることを懸念して居ますから、先々どの様な展開になるかは不明です。 然し、崩壊は確実です。

 このシナや先の朝鮮韓国の亡国から、教訓として学びたいのは、「不当な政府は国民自らの手で、打倒変革しなくては、国民は国そのものを喪う」と言う事です。

 我々日本人も肝に銘じなければなりません、日本人らしいやり方で、この国を変えて行きましょう。

キムチ新聞

<金総書記死去>北朝鮮で神秘現象?

故金日成(キム・イルソン)国家主席の銅像近くでタンチョウヅルが長時間こうべを垂れたなどという「神秘現象」が各地で起きたと報じられている。

国営朝鮮中央放送は22日朝、北朝鮮側が総書記の死亡日とする17日朝、北朝鮮が「聖地」とする白頭山(ペクトゥサン)の天池(カルデラ湖)の氷が割れて大音響で湖畔を揺り動かし、激しい吹雪が起きた、と伝えた。死亡が発表された19日には、白頭山一帯の「正日峰」上空に「見たこともない赤い夕焼け」が発生したとした。
22日の労働新聞(電子版)は、21日午前8時半ごろ、平安南道(ピョンアンナムド)の弔儀式場に一つがいのヤマバトが現れ、式場に入ろうとくちばしで窓ガラスをつつき続けた--と記述した。

背怪日報(トーイツ)か性狂新聞(ソーカ)なのかと思ったヨ。
被洗脳カルト鮮人新聞は、ニンニク(人肉?)系キムチの香り。

前略 ソロ様



リビアの故カダフィ大佐は独裁者ではありませんよ?



May I have your attention ,please?

ナポレオン・ソロ 様

当ブログ「なめられている日本12月9日(金)」の後部カウンターに、
ファンの方からメッセージが届いております。 ↓

http://ameblo.jp/independence-sky516/entry-11110895542.html

金正日の死がもらたす米中衝突


http://n.m.livedoor.com/a/d/6144318?f=110


>ましてや、支那化や南の統一のあとの復興費など、日本が払ういわれも義務も無い。(怒)

あなたの気持ちは理解できますし、私も上記したように拉致されている日本人同胞の救出が日本としては最優先されるべきだと思います。しかし半島の支那化は日本の安全保障上絶対に阻止すべき事項です。1500年前から支那王朝の半島侵略は繰り返し行われてきました。これは日本にとって地政学的に絶対に解放されることのない問題なのです。

ご返事

>hagooromoさん
 ご指摘有り難うございます。 私個人もカダフィが独裁者だったとは思って居ません。 私が思うに、彼もサダム(彼はペルシャ人ですがね)も謂わば民族主義者ですが、そういう誤解を恣意的に誘発させる紹介は、欧米とアラブ世界の間には多く存在します。 私が云いたかったのは、現在世界は、現在の世界の支配者の一勢力に拠って、恣意を以て転換点に立たされていると云う事ですが、その中で我々市井の日本人はアラブ世界を欧米世界を通じてしか認識できないので、彼を独裁者と云うカテゴリーに入れたまでです。

 流れの変化を求めているのは、何もその1勢力ダケでは無い処に問題の本質があると思います。 つまり、人類は未曾有の事態に直面しつつあるからです。 先ずは地球上の人口が、人類史上初めて70億人を超えようとしている事が挙げられましょう、それに反して人口を支える農業生産力が衰えている、飲料水の源になる水源が汚染されている・・等、人類の滅亡を暗示する事象が並んでいるのです。

 就中、現在の開墾済みの農耕地の面積で養い得る人口とは、流通ロスをゼロにしても100億人ですが、現在の人口の増加率は1%/年です、すると約40年後には100億人を突破します、つまり、2050年には地球の力では人類は養い切れない事態になるのです。

 現在の世界の支配層は白人ですが、白人種は既に絶滅に向かって数を減らしつつ有ります、原因は近代文明です、然し、白人種は是を自然調節と考えています、詰まり、適正な人口を保つ為に少子化に自然力が働いていると理解して居る。 すると、其れでも世界の人口が増えて行くのは、有色人種の所為だと云う考えに帰結する、人口を徒に増やし、地球を住みにくくして居るのは、有色人種だと云う利己的で短絡した考えに陥っているのではないでしょうか。 それが、「青い人種」に分類されるヘブライ・アラブ、ペルシャ人への差別に繋がっているのです。 まぁ、この「青い人種」は、白人種の嘗ての支配者であり、弾圧者、御主人であったワケですから、バルカン半島の紛争に現れた様に、宗教的な対立を絡めた歴史的な恨み辛みも多々あるわけですが。

 私が思うに、人口が増えて行くのは、種の保存本能に戦争等に拠る生存の危機感が働いたからだと思います、事実、戦争の様な生存の危機が無くなった国では、新生児人口が減少し、それが社会の活力を奪って問題化して居ます。

 然し、如何に地球全土の問題と喚いて注意をしても、それは、地球の天候がこのママであると云う前提に立っての話で、例えば、小氷河期が突如到来して以後300年位、平均気温で5~10℃気温が下がれば、300年後人類の数は1/100位迄に減少する可能性が有ります。 地球の長い歴史のスパンで看れば、300年などほんの瞬間ですがね、人間の文明は脆いのです。 勿論、生き残る人々は居るでしょう、然し、無から人工で造れるものって、髪の毛一本無いのが現実です、限られた耕地、飲料水で凌げる人口は次第に限定されて行くでしょうし、種としての活力が喪われる可能性もあります。

 スイマセン、話が長くなって終いました。 白人支配を継続させて、自分達だけのユートピアを夢見ている連中が、現在の世界を牛耳っているのかもしれないと云う事ですが、その策謀が全部成功しても、人類は気候の変化が起これば、簡単に絶滅すると云う事を云いたかったのです。

日航ジャンボ123便の際、ソ連から5000万円の裏金を受け取り、救助を遅らせ生存者虐殺を招いた元上野村村長黒澤丈夫氏が死去した。

日航ジャンボ123便の際、ソ連から5000万円の裏金を受け取り、救助を遅らせ生存者虐殺を招いた元上野村村長黒澤丈夫氏が死去した。

宇都議員(参議院議員/元航空自衛官)のtwitter

TakashiUto宇都隆史

新橋での公権力による言論弾圧映像見ました…これは完全にファッショです!
警察も気がくるっている!行政監視委員会にて必ず追求させてもらいます!
しかし、権力を持つものが最も恐れなければならない者は、独裁専制と大衆迎合であるのに、
公権力を悪用するとは…。騙された国民が不幸でなりません。12月22日

半島の支那化?

あの~

半島の支那化?

私が言ったのは『北鮮』の支那化。
半島の支那化でありません。
『北鮮』の支那化には、興味が無い。地政学上も日本の安全保障に現在の状況とたいして変わりがない。
地政学上、『南鮮』が支那化したら大変ですが、それは南鮮との同盟条約で米国に守る義務があるだけ。日本は、竹島を不法占領している敵国に何の義理も義務もない。

米国が日本の真の独立を許さない世の中では、南鮮を守る義務は米国にある。
日本がそれで利益を得ているから金を出せは、893のゆすりと同じ。
日本は平和ボケから目を覚まし、自分で国を護る覚悟が必要です。

それから、核兵器が戦略上の重要な変化をもたらしました。
日本がインド・パキスタン・イスラエル(?)のように核クラブ入りしたなら、もはや南鮮の支那化も安全保障上は重要でなくなる。

以上のように
南鮮を気にするのは米国だけで充分。

日本は普通の国となるべく努力すべきで、みかじめ料は払う事を止めるべきです。

日本国は金が足りないから税金を上げる状態だそうで、震災の復興もこれからです。
『金持ち、喧嘩せず』の余裕はありません。

鮮人の皆様、悪しからず。

疑問ですが、


経済的な部分では北朝鮮の中国化が噂されていますが、朝鮮が統一した場合に米中間で主権争いが出来るかどうかを比較して考えると、

日中は韓国にスワップ延期し韓国経済を保持をしています。中国は契約上では韓国の債権を維持しないと利息を受けられません。北朝鮮ウォンではほとんど価値がないので利息も微小でしかありません。


このまま中国意向が推し進められ、北朝鮮が今までのように小銭をせびるだけのブラ下りを続けて人民元での経済開発を進めていくと、北朝鮮による中国経済の圧迫になり、現状の韓国経済で北朝鮮支援が再開されれば韓国負担も増加してスワップ分の債権処理が不可能(韓国デフォルト)なことに成りかねないのです。

これは韓国へのIMF融資からも問題になり中国圧力が、より他組織からも加わってることを意味します。


中国にとって北朝鮮の現状維持が有利か不利かを考えると、中国側の負担増加が上記のように見込まれている以上、中国化しただけでは北朝鮮経済が中韓米日の財政圧迫を加算するだけで、米日韓は6カ国協議を進めるまでもなく、北朝鮮への支援を拒否継続することになるのではないでしょうか?

(又は韓国だけが経済支援をしてデフォルトの道を進むことになると中国の持ち合わせている韓国債が紙屑になります。日本は中国債を人民元建てで100億ドル購入しました。日銀は米ヘッジファンドの為替操作時のように多少は、韓国(スワップがドル建て)や中国での損失が出ても為替変動や円安誘導で損益をカバーすることが出来るのでしょう)

これは中国だけに負担増を押し付ける結果になります。


中国だけがこの経済低迷を見込まれた状況でも、北朝鮮を手中に収めようとするのでしょうか?

ブログで拡散お願いできないでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/gotagotashita/archives/50335067.html
「韓国もできないことを…」米国で慰安婦の碑建立

どうやらパリセイズパーク市には公式サイトがないようで、(市のWikiで確認しました)Wiki→http://en.wikipedia.org/wiki/Palisades_Park,_New_Jersey
色々探してみたらニュージャージー州の市長協議会?の名簿にジェームズ・ロタンド市長の名前が載っていたのでここに抗議すればいいのかな・・?サイト載せておきますね。
★http://njcm.org/contact
在米日本大使館にも抗議メールお願いします。(ニュージャージーはNY領事館管轄です)
★http://www.ny.us.emb-japan.go.jp/jp/n/index.html

どうやらこの市は人口2万人で韓国人1万人、コリアタウンがあるという半ば乗っ取られているようなところのようで・・・。
ヤフーコメントで在米韓国人が色々活動していると聞いたことはありますが、信じる米国側もアホ極まりないですよ・・・
まあ彼らは戦時中の日本人が悪と認識されるほうが都合がいい(というより罪悪感を無くす事が出来る)んでしょうね。

海外の韓国人の動きを見ていると、前もって全日本大使館に韓国人が慰安婦の嘘をばらまいていることを連絡した方がいいんでしょうか・・・ .

さすが、中国・韓国を相手に仕事されていただけあり、同意できる記事もあります。海外での経験が活かされ、日本の企業の為にもどんどん意見して行ってください。

半島の今後考

>通行人さん、下記の貴方の主張に些か疑問が有ります。
>>半島の支那化は日本の安全保障上絶対に阻止すべき事項です。
 譬え、半島が全てシナ化しても、日本は現在と何も情況が変化する事はないと思います。  確かに「1500年前から半島侵略は行われて来た」かもしれませんが、日本まで攻めて来たのは元寇の時だけ、その元ってモンゴルですよ、しかも、裏には高麗王の領土的野心が有った事は、元軍到着以前に対馬侵略を行った事から云って明白。 漢民族王朝のシナが軍事的に日本列島侵略を企てた事はないと言えます。

 明治維新の時の様に、ロシアが南下して居る訳でもあるまいし(嗤) 通化のミサイル基地が慶州辺りに引っ越してくるのなら別ですが、そんな力が共産シナにあるとは思えません、日本が朝鮮半島のシナ化に拘る意味など全くないのではないですか?

 但し、共産シナと対峙すべきだとの国内理解だった時分の米国なら、半島が全面シナ化すれば、極東というか大陸に対するプレゼンスが低下する事は避けられないワケだし、朝鮮海峡を金門海峡化しなくてはならない事態は、却って軍事費の高騰を招く事になりましょう。 第一38度線から防衛ラインを無条件で大きく下げるのなら、朝鮮戦争を遣った意味が全く無くなるワケで、国内世論から袋叩きに遭う可能性が有りましたね。 

 でもそれなら、狂人ノ・ムヒョンが統合作戦権の返還を要請した際に、きっぱり断った筈です。 簡単に謂えば、ソ連崩壊で事実上冷戦が終了した極東では、金正日の苦心の作戦にも拘らず、朝鮮半島に防衛ラインを維持する意味は年々希薄になって居たのではないでしょうか、其処へ米韓同盟を反故にする事に近い申し出が相手国の大統領からあったワケですから、年々、極東防衛の軍事費の捻出に腐心している米軍上層部は、呆気にとられ、嫌気がさすのも無理は無い。 成程、返還年度は、当初の10年が12年に、12年が15年に延期されてはいますが、護る価値の無い半島からの米軍撤退は必ず始まるでしょう。

 米軍撤退はその後の半島情勢を見据えてのモノだと思いますよ。 事大主義の朝鮮族の事ですから、米軍が撤退した後、オソラク、韓国はシナかロシアに庇護を求めるでしょうね、加えて昨年のヨンビョンド砲撃の対応や、潜水艦狩りを行うべき船が、その小型潜水艦の一撃で沈んでいる事件で韓国軍のお粗末さは世界に知られて終ったわけで、何より、韓国軍自体が自信を喪失して終ったと思いますね、第一、外貨が湯水の様に必要な軍事予算も張り込みようが無いわけですし。 

 すると、半島はロシアとシナの鬩ぎ合いの場と化すワケですが、今更領土争いに米国が顔を突っ込む気はないでしょう。 相手が朝鮮ならイザ知らず、ロシアやシナと言った核保有が明らかな相手では、半島問題は既に政治問題のウェイトの方が高い、半島の情勢は監視衛星で監視して居れば事足りる、ダカラ、静観しても、問題ないとの判断でしょう。 そういう情況を承知で米国が退くのに、日本が勝手に助け船を出せるものでしょうかね? そうすれば、日本も統合作戦権を返還してほしいのか?と疑われかねないのですが?

半島とはいうものの北朝鮮のつもりで書いたのですが、誤解を与えたようで失礼しましたね。
日本にとっては半島の先端より付け根のほうが重要しょう。戦前もこの領域に如何に防波堤を築くかに苦心したのですから。

また核を持ったところで局地戦は無くなりません。多くの国が核を持つほど局地戦の重要性が出てきて、逆説的ですが戦前のように地政学が更に重要になるのではないでしょうか。とにかく維新後に日本が直面した問題は今も続いている。

米国の義務を並べ立てている時点で独立の精神を失っているともいえる。

日本は自主独立に目覚めよということについてはまったく同じ考えですが、半島に興味がないというのは、あまりにも視野狭窄。慰安婦や竹島で煮え湯を飲まされているが、これらは政府が一喝すれば済む問題である(もちろん自民党も含めてできていませんけどね)。

竹島は武力を使っても奪還すべきだと思っているが、それと大局的に半島の重要性を考えることは程度が異なる。感情に任せて大局を見誤ってはいけない。

『百聞は一見に如かず』

何十年もの間、日本人が全く知らないうちに朝鮮人らが日本を支配する為に全国の市役所に影響を与え朝鮮人の都合のいいように洗脳しているのではないかと、色々な情報、資料を読んでは想像を巡らしていました。

ああじゃないか?こうじゃないか?よりも百聞は一見に如かず!
1~27本で時間はかかりますが実態を把握する為には必見です。

崗上慮囚の備忘録
桜井誠氏とチーム関西がその話を聞きに神戸市役所を訪問した時の動画である。”神戸の役人は朝鮮人が大好き!1~27
http://kojoryoshu83.edoblog.net/Entry/27/

ナポレオン・ソロ 様
>日本列島侵略を企てた事はないと言えます。

なるほど。日本列島への侵略のことですね。私は制海権、制空権も含めています。物資の輸送経路を遮断されれば朝貢外交しか残りません。

>明治維新の時の様に、ロシアが南下して居る訳でもあるまいし(嗤)

北朝鮮と露国の間で鉄道の試運転が10月に行われています。更に極東露国から北朝鮮経由で韓国に至るガスパイプライン、北朝鮮と露国の鉄道連結計画です。これに中国が触発されないわけがないと見ています。ただ最近になってこの計画が止まっているようで北朝鮮内部で露国に対する危機感が出てきたのではないかと思います。

米国撤退のことですが、当分は無いと思います。米国はイラクから撤退し、タリバンと折り合えばアフガンからも撤退します。これはアジアに戦力を集中させるためです。以前にも書きましたが、いざとなれば朝鮮半島と台湾島は捨てるが日本列島は絶対に護りぬくつもりです。ですから可能性はないわけではないですが、当分は無いと見ています。

中国と露国が勝手に鬩ぎ合うなら米国は傍観するでしょうが、米国の世界戦略が中国封じ込めであるなら積極的にならざる負えないでしょう。

楽天アフィ

楽天アフィで結構買い物しましたよ。少しでもブログ主さんの助けになれば幸いです。

スミダー土人MR2=X

消えろ。

半島を領有するメリットまるでなし

 中東産油国の原油産出量がピークを迎え、OPECは産出量の割には安値で原油を決済していますが、製油所の無い国、備蓄庫の無い国、貧乏な国はおそらく、心臓が止まるほどの支払いを余儀なくされているでしょう。
 ダライ・ラマが日本に、途上国のためにも原発を続けてくれと願うのも、ダブついた僅かな石油が命運を分けている国が多いからかと思います。
 きれいな水も、清浄な食物もエネルギーさえあれば大量に供給できるので、石油さえ十二分に行き渡っていれば年初から世界を席巻した革命・暴動の類は発生しません。
 70年代のオイルショック以降、LNGガスへの転換や、採掘技術の進歩で何とかつないできましたが、ここへきて限界がきたようです。
 石油は推定埋蔵量の3~4割程度が、経済可採量だといわれています。
 これからは、油井に蓋をして再び浸みだしてくるのを待つしかないのです、食糧問題も、金融危機も凡てはエネルギー問題がその根っこにあると認識すればまず間違いありません。

 件の朝鮮半島ですが、石油や無煙炭の宝庫という憶測もありますが、まったくの眉唾でむしろそんなものが無かったかからこそ、北半島は今日まで「独立国」でいられたのです。
 その意味では、貴重なエネルギーを蕩尽してまでかの国の再建を買って出る国はありません。
 中露にしても国際的なジャーナリズムの監視があるうちは、「こんな国イラネ!」が本音でしょう。
 対日戦を想定しても、いつでも潰せる半島を領有するより、中朝露の国境付近でミサイルを発射できる今の状況の方が便利かと。  

正恩体制めぐり議論=米


http://n.m.livedoor.com/a/d/6145072?f=110


ソロ様、援護射撃に感謝です

歴史の確認をしましょう。あくまでも私の歴史観ですが…。

明治の世、日清戦争は何故おきたか?

日本が欧米列強の圧力で開国した時、東アジアはロシアが李氏朝鮮の直ぐ近くまで迫っていました。
ロシアは幕末の対馬の港占拠事件のごとく、隙あらば日本を植民地化する気満々です。清からの略奪都市の海参=ウラジオストク(和訳=東方を支配せよ)から、朝鮮半島→日本は誰が見ても明らかです。

明治政府は、清国がシッカリしてて属領朝鮮を護る力があれば、ワザワザ朝鮮に手をだしません。まだまだ、近代国家造りの最中でしたからね。
しかしながら、世界が清を『眠れる獅子』と見ているなかで、1874年の台湾事件における清国政府の対応を当事者として直にみて、ロシアが本格的に兵を集め攻めて来たら清はアッサリ朝鮮を見放すと思うに至りました。
そこで、明治政府は朝鮮を独立国とみなし、開国を迫ります。のちの1877年の内戦、西南戦争の遠因となる外交交渉が始まります。
此の時点で、明治政府は朝鮮に日本と同じように開国し富国強兵して自立する事を望んでいましたが。
清国が朝鮮の自立を悉く邪魔するに及んで、老大国に引導を渡しました。

つづく

つづき

1894年 日清戦争 開戦。

1895年 下関条約 講和。

1897年 大韓帝国成立 迎恩門を破壊し独立門を立てる。

ここから大韓帝国が、真面目に富国強兵して自立してくれれば何の問題もありませんでしたが…。

実際は、三国干渉で日本が列強に屈辱を受けると、事大主義が復活します。事も有ろうに併呑しようとするロシアに…。朝鮮人は国造りそっちのけで、謀略戦を始めます。まったく…。

明治政府も慌てました。半島をロシアから護る為に始めたことが、逆にロシアを招く事は許されません。

1904年 日露戦争 開戦。

1906年 ポーツマス条約 講和。


以上のように、半島にロシアが来る事が安全保障上、日本の危機になります。
支那では、ありません。
まぁ、支那も馬鹿ではないですから、何千年も半島を属国として来ましたが直接統治してませんね。本当に賢い…。

バカ正直に内国化統治して、日本の税金を多大に投入下あげく、朝鮮人に逆恨みされている日本人。

もう結構で御座います。

訂正

1906年 ポーツマス条約 講和。

訂正↓

1905年 ポーツマス条約 講和。

ですよね

前略 ソロ様


御返答ありがとうございます!

貴殿ほどの御見識の方に生意気書いてすみません。
 
最近、動画で偶然見つけたばかりで興奮していたもので…

もっと勉強!します…

中国としては、いつ中国に対して核をぶっ放してくるか
分からない北朝鮮を何とかしたいという思惑はあるでしょう。
この機会に完全制圧するか、もしくは中国の言いなりになる政権を樹立させる工作を
仕掛ける事も有り得るかなと考えています。
正男が急遽帰国したとの情報もありますので、これは水面下で何か始まりそうな
予感がします。

キムジョンウンは危険なネオコンに洗脳されている可能性が高い

230]「北朝鮮情勢:国際ジャーナリスト・田中宇氏のテレビコメントを真に受けることなく、同氏のブログを読むべし」

投稿者:清野 眞一 投稿日:2011-12-24 11:10:33

1.北朝鮮問題は米国覇権を一体で捉えると情勢を見誤る
2.米国覇権は欧州寡頭勢力系米国覇権主義者と米国戦争屋系米国覇権主義者で構成されると知るべき
3.田中氏のテレビコメントではなくブログコメントを支持する

上記、田中氏の仮説に関連して言えば、北朝鮮の軍部と闇でつながっているのは米戦争屋CIAおよび欧州・イスラエルのネオコン勢力だと思われます。もちろん、田中氏の指摘通り、韓国諜報部門(元KCIA)も彼らと通じているでしょう。それどころか、彼らネオコンは中国軍部の一部とも水面下でつながっている可能性も大です。世界的闇勢力のオモテの顔であるキーパーソンはブッシュ政権の国防長官で、米戦争屋ボスの番頭・ロナルド・ラムズフェルド(ラミー)です(注3)。

 ちなみにラミーは、12月20日、北の将軍様が死んだと発表された直後、日本政府が決めたF35・42機の導入(注4)とも関係しています。日本はF35という米国戦争屋の失敗作をつかまされている(注3)わけで、真相を知れば、日本全国民はショックで怒り狂うはずです。この1件からだけでも、今の日本政府がいかに米戦争屋のカモにされているかよくわかります


 北朝鮮情勢を観る場合のポイントは、キムジョンイルの後継者が三男のキムジョンウンという点ですが、ジョンウンはスイスに留学していました。そして、北朝鮮はスイスの原発メーカーであったABBから原発を輸入した直後の2000年に、英国と国交を回復させ、今、北朝鮮に英大使館が置かれているのです。ABBの原発事業は北に原発を輸出した後、英国の核燃料公社BNFLに売却され、今は東芝の子会社である米WH(ウェスティングハウス)のものです。オリンパスのケイマン島口座利用のマネーロンダリングと同じ手口です。言ってみれば、ネオコンから北への核技術供与の隠蔽ロンダリングと言ったところでしょうか。

4.キムジョンウンは危険なネオコンに洗脳されている可能性が高い

 9.11事件を実行できるほどの謀略に優れるネオコンは米欧イスラエルおよび韓国、イラク、アフガン、パキスタンのみならず、仮想敵であるイラン中露に加えて北の軍部や諜報部隊にまで根を張っているわけです。

 従って、キムジョンウンはスイス留学中に彼らネオコンに洗脳されている可能性が大です。

 今、キムジョンウン・コントロール体制ができたので、用済みになったキムジョンイルが始末されたと見るべきです。

 一方、米国では来年の大統領選に向けて、ネオコンのロボット・ギングリッチが台頭しています。もし、ギングリッチが大統領になったら、大変なことになります(注2)、ブッシュ時代同様、世界は戦争時代に再突入です。

詳細は以下
http://www.snsi.jp/bbs/page/2/

追っかけストーカー

> Xさん

当ブログは中韓ではありません、その種の発言は他でなさるよう、、、

ここにはシナ鮮人・創価統一・お子様ランチ等が、入山出来ない結界が張られています。

山の神が祟りを及ぼす前に、下山して聖域を汚さない様にして下さい。

隠居 2011-12-25 07:01:46

「みそ汁の具・明治朝廷によって削除された神宮寺の存在 」コメント欄より一部抜粋。

KESSELRING様にも「追っかけストーカー」が張りついたようです。

Twitterより

三橋貴明さんって、この北朝鮮の問題でも全く言及しないし、天皇陛下の御誕生日もお祝いの一言もなし。
この人、怪しくないですか?

①著書の内容と討論での発言が全く違う
 http://bit.ly/ufLKK3 

②国家ビジョン研究会、鳩山由紀夫との怪しげな関係    
 http://bit.ly/tAKJjR   

▼質問4「北朝鮮の人たちは飢えていると聞きます。近い将来体制
は崩壊するのでしょうか?」


中国が元気なうちは、北朝鮮は崩壊しないでしょう。

なぜかというと、中国が北朝鮮を支援し、守るからです。

なぜ、中国は北朝鮮を守るのでしょうか?

もし、韓国中心に朝鮮半島が統一されたらどうなります?

アメリカ軍が中国と北朝鮮の国境に駐留したり、ミサイルを配備する
ようになるかもしれない。

これは中国にとって悪夢です。


ですから、中国は金王朝ができるだけ長くつづくことを願っているの
です。

では、金王朝は永続するのでしょうか?

それでも、私は金正恩の代で崩壊すると思います。

それは、中国の経済崩壊とセットで起こるでしょう。

中国からの支援が止まれば、北朝鮮も崩壊せざるを得ません。


というわけで、なかなか流動的・不透明な現状ですが、以上が
私の考えです。

http://archive.mag2.com/0000012950/index.html

核ミサイルと正恩

ブログ主もお花畑だが、ここの連中も同じ
危機感がなさすぎる
十中八九ミサイルのボタンを握っているのは
3代目だろう
要するに北朝鮮内部で権力闘争が始まれば
敵味方関係なくぶっぱなされる可能性がたかい
韓国に発射されるかも知れんし、日本や中国にもだ
それを一番恐れて要るのが日本であり 韓国、中国だ
マスコミでは国民がパニックを起こさないようこのての
情報は放送しないが
ミヨンバクがあれだけびびっているのは
その事が頭から
離れないからだ

「みそ汁の具」ブログ

昨日12月24日(土)21時31分に、第三者による不正アクセスを受け、一部ご利用のみなさまのAmebaIDが退会状態になる状況が発生しております。

寺請け制度はキリシタン・伴天連の日本侵略を防ぐ、今の日本に最も必要な「なりすまし排除政策」
↑ が「支那朝鮮人の皆様ガタガタ」にとって、看過出来ない表現だったのであろうか?

明日の「鮮人カルト教育勅語」が楽しみです。

中韓でこれをやると、支那鮮人・創価統一・被洗脳カルト信者のお子様ランチ諸氏が無記名で、雲霞の如くピントを外した投稿をしてくることでしょう。みそ汁ブログは記名制だから撃ち落とし易い。

人々の安寧を願う天皇陛下/平成23年 天皇誕生日【高画質】

人々の安寧を願う天皇陛下/平成23年 天皇誕生日【高画質】
http://youtu.be/sCi1D2HONN0
(動画)

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

>ガル様

>ミヨンバクがあれだけびびっているのはその事が頭から離れないからだ


疑問なのですが、


韓国は北融和策へ急に路線変更しました。

これは政権が次世代に移るに渡り、朝鮮戦争再発の危惧と北朝鮮への政治的介入とも取れますが、経済戦略的に考えると韓国は今年の夏に破綻危機にまで陥っていました。

スワップ延長によりデフォルトは回避しましたが、以前経済状態が良くなった訳ではありません。

韓国はいつでも経済崩壊できる状態で、北朝鮮に融和を持ちかけてるのです。国家破綻しても武力による人死にはでませんが、投資・融資した側は相当な経済的被害を受けます。


私はこの韓国での一連の行動が、北朝鮮の動向に危機感を持って動いているだけとは感じません。自国の経済破綻を人質変わりに取引しているとしか考えられませんが、これは逆に北朝鮮を他国の干渉から救おうとしてないでしょうか?

>2011/12/25(日) 13:10:58| URL| ガル #-

随分甘っちょろい考察ですね。
むしろあなたの方が「お花畑」と言った方がいいんじゃないで
しょうか。

>十中八九ミサイルのボタンを握っているのは3代目だろう
極めて可能性は薄いですね。いや、正確には「握ってはいるがその手を
握ってコントロールする(している)別の人間がいる」かな。
ジョンウンは若く、経験も無い。いくら先代の実子とはいえ
国内の安定を考えれば、ジョンイル時代から重責にあり、信頼が
厚かった人間、摂政ともいえる強固な「後ろ盾」があると見るべき。
現在着々と進んでいる(進めようとしている)新体制への移行に
伴う諸々の動きはジョンウン自身の発案、指示とは思えない。

>要するに北朝鮮内部で権力闘争が始まれば敵味方関係なく
>ぶっぱなされる可能性がたかい
いや、権力闘争が始まれば、普通は「権力を争っている相手」に対して
力を集中する。自分のすぐ隣にいてあわよくば暗殺さえ試みるような
「国内の敵」をほっぽって置いて、国外の敵に何かしだして
どうするんでしょうか。
国外に対して戦争行為等を始めるのは国内平定後、乱れた内部を引き
締め、自らの地位を磐石にした後だろう。
日本海にミサイルブッ込んだのは弔砲と、韓国に対する牽制という
意味合いだろうね。

>ミヨンバクがあれだけびびっているのはその事が頭から離れないからだ
いや違うでしょ。もしそうなら呑気に日本に金せびりに来たりしないよ。
アキヒロがビビってるのは自分がレームダック化しつつある、あるいは
既にレームダックになったからでしょ。

>もしそうなら呑気に日本に金せびりにきたりしないよ。

は~?

おいおい金せびりのきたのはまだ金豚が死んでいた事が
わかってきない時だろうが
だから呑気に日本を慰安婦の事で脅しに来たんだろ
しっかり新聞読めよ

あ~笑える

ヨンピョン島、砲撃 韓国の巡洋艦撃沈をなんだと思っているの?
あれ正恩がおやじから核ミサイルのボタンをゆずり渡されるための儀式
こん情報は朝鮮総連では暗黙の事実として有名だぞ
中国があれだけ あの小僧っ子を持ち上げる理由がどこにある?
マスコミの言ってる難民流入を恐れて?
あ~笑える
国策操作したマスコミ情報そのまま鵜呑みするから
お花畑といわれるんだよ

敵味方なく核をぶっ放すかどうかはわかりませんが、中国嫌いの金正日が核に固執したのは対中国用だという話は以前からあります。そして金正日は日本映画好きで寿司が好き。引田天功もアントニオ猪木も好き。日本人の料理人を雇うというように異常に日本に固執している。嘘か真か金正日に日本人の血が混ざっているという話もありますね。中国が北朝鮮を支那化しておきたい理由が想像できませんかね?

は~? 珍説ですな!
「確かにアキヒロが来たのは金死亡前だ、俺の負けだぁ!」と言おうと
思ったら。

>ヨンピョン島、砲撃 韓国の巡洋艦撃沈をなんだと思っているの?
>あれ正恩がおやじから核ミサイルのボタンをゆずり渡されるための儀式

ものすごい妄想ですね。では根拠を示して下さい。
あんたが「おやじから核ミサイルのボタンをゆずり渡されるための儀式」
だと判断した根拠をね。

し・か・も・ヨンピョン島砲撃 韓国の巡洋艦撃沈は

 まだ金豚が死んでない時だろうが

もし金豚が死んでいない内に権力委譲が行われていたなら、
ますますもって呑気に金せびりには来ないんじゃないのぉ~?
韓国の情報当局はその辺の情報ぐらい当然入手してるだろ。
素人のお前が「権力委譲が行われたという確固とした証拠」を
得ているんだから。

それと、
「若すぎる後継者には後ろ盾があると考えるべき」
「国内の権力闘争中に戦争始めるのかよ」
「アキヒロはレームダック化してビビってる」
については反論無しか。てゆうか出来ないのか。

得意になって自爆しないでよ。論理破綻ってレベルじゃねえぞ。
あ~笑える。シン自爆劇場w

危機意識の無いお花畑君
日本の政治家と同じまさにぼんくら

おいおい、根拠を言っているだろ
字が読めないのかな?
総連の在日朝鮮人から聞いた話だが
ま~
確かめたければ聞いてみな
お前が 聞き出す勇気と、裁量、コネがあればの話だがな!
(大笑い)
それにしても常識のないアホじゃの~
いくら核のボタン譲り渡したと言っても正日が生きている
限り親の許しなく勝手にぶっ放すことなどできるわけなかろうに
その親が死んだのだから、あの糞ミョンバクも驚くわな~
それに、確かに後ろ盾がなければ国内をまとめることはできない
その連中にしても、今までの既得権益の維持とあの短気な正恩
の暴走を止めるために協力しているにすぎないのだよ

民主党はいつ竹島放棄を密約したか



国際政策コラム<よむ地球きる世界>No.152
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/5562/column/latest152.html

>北朝鮮敵視政策をとっていた李明博大統領が突然対北融和策に転換した

どうでしょうね。
米韓FTA等で落ちた支持率と野党対策のような気がしますね。
米国が北朝鮮に生き残って欲しいと思っているかは微妙な気がします。

受け入れ先はすでに用意されているわけですし。

狂犬には棍棒が…

朝鮮総連の情報に詳しい方が、お越しのようです。内部関係者なのですか?(笑)

ところで、脅威は正確に把握しなければ、意味がありませんよね。

現在、日本へ核攻撃出来るのは、ロシア・中共そして米国です。

北朝鮮は中距離ミサイルで日本を射程圏内に入れてますが、原爆の小型化=ミサイル搭載化は確認されていません。

プルトニウム型原爆は、構造が簡単なウラン型のように造ったら即兵器となりません。実験による爆縮技術の確認証明が必要です。小型化もです。
北朝鮮の2度の核実験では、識者によると完全に成功したとは言えないようです。
爆縮技術は難しく、其の小型化はもっと難しいそうです。高度な技術と更なる実験が必要だそうです。

日本は、米国の核の傘に現在守られています。
ロシアや中共とは、核兵器を気にせずに外交をしています。
北朝鮮の【核】にあたふたする必要はまだないと考えますが…。

もしもの時の対処検討は必要ですが、三代目に核ボタンが怖いは早計でしょう。

さらに言えば、無闇に核をぶっ放すような狂人に金などを与えても無駄です。ヒトラーのようにエスカレートするだけでしょう。

狂人には…。

おいおい お花畑がまた一人でてきたな

別にミサイルの先っぽに核をつけなくてもそれと同等の事も可能
原発にミサイル攻撃すれば核攻撃と同じ打撃を加えることができる あのずるがしこい金豚が福島の惨状を見て気が付かない
わけがなかろう
ま~
前から原発への攻撃を考えていたふしはあるが
韓国などミサイルを使わなくても砲撃だけで十分
だって事も証明されたしな
いずれにしても
金豚3世を潰したければ 民団、総連をつぶして韓国との国交を閉じる
ことだが今の日本の政治家でわむりだろうな
ま~ 次に考えられるのは
正恩の義理の叔父に裏切らせてミサイル部隊の指揮権を奪い
中国あたりに亡命させて
中国の傀儡政権を誕生させる事だろうな

あのね、北鮮の三代目がドウナロウト関係無いの日本人は。
在日は知りませんがね…何でも…母親が…。

北鮮が脅そうが泣きわめこうが、びた一文払うなと言ってるの…私は。また、南鮮のおねだりにも飽き飽きしてるのね。

今度は、通常ミサイルで原発破壊?

北のミサイルは、米国の巡航ミサイル並みにピンポイントの命中精度があるの?

私は寡聞にして知りませんでした。(笑)

原発は、ピンポイントで原子力容器を破壊しないと大事故にならない。某国の詐欺党の売国奴が3月に実践して日本人に知らせましたね。
だから、必中界は核爆弾なら?単位でよいですが、通常爆弾ではm単位が必要ですよ。

いくら、『狼が来たぞー』と虚言されても来たのが『ねずみ一匹』で大騒ぎするなと言ってるの…私はね。

其れからね、信用できない相手にいくら金を渡しても、拉致された日本人は帰ってこない。最後は武力しかないの。

昔の映画で、米国の御婦人がアラブの酋長に監禁拉致され、米国が軍艦を派遣し海兵隊で救出した話があった。
其れが普通の国。世界の常識です。


誠に勝手ですが、老父が肺炎で入院しました。しばらくお相手出来ません。
悪しからず。

ここの連中はアホが多いの~

福島の現状を見れば別に原子炉を直撃しなくても
電気設備を破壊するだけで十分だっちゅーの
後は勝手にメルトダウンしてくれて終了

ミサイル防衛にしてもあれは弾丸で弾丸を落とす様なもので
成功率に疑問がる
前にイージス艦を使い飛来するミサイルを打ち落とす訓練をしたが
だいたい 時間と場所を解っていてのことだ
いつ どこから発射されるか解らんもの正確に撃ち落せる
技術はまだないと思うがな
ま~アメリカ本土へのミサイル攻撃だったら着弾までに時間がかかるから
何とかなるかも?
北朝鮮から日本へのミサイル攻撃ならほんの数分
むりだろうな~

>2011/12/28(水) 07:52:32| URL| ガル #-

得意になってまた変な事言ってる。

お前は、
「昭博が怯えきっているのは北朝鮮がいつ暴発して朝鮮戦争が再開するか
 分からないから」
「正日から正恩に権力委譲完了していて、それはヨンピョン島、砲撃 韓国
 の巡洋艦撃沈のとき」
って言ってるよね。

お前の主張では、
「正恩に権力委譲完了している」から
「北朝鮮はいつ暴発するか分からない」ので
「昭博は怯えきっている」って事になってるんだから。
それならヨンピョン島、砲撃 韓国の巡洋艦撃沈以降ずっと
「昭博は怯えきって」いなきゃおかしいんだけど。

「権力委譲完了したのはヨンピョン島、砲撃 韓国の巡洋艦撃沈のとき」
だったら「17日に呑気に金せびりに来るのはおかしい」んじゃないの?(笑)

それでもお前は言ったよね。
(俺が主張する”レームダック化したため”ではなく)
「ミヨンバクがあれだけびびっているのはその事が頭から離れないからだ」
ってさ。

論理破綻してますね、「ガル」さん。

お前ごときが入手できる情報なら青瓦台は間違いなくお前より先に
入手してるよ。
それに対してリアクションが無いのは「その時点では権力委譲完了して
いなかった」からと考えるべきだね。

それに脱北者の分析では「正恩への権力委譲はほとんど行えていない」
とあるね。
また「正恩は軍部の青年将校を抜擢して身の回りを固めている」と報じ
られてるね。これは軍=党を掌握し切れていないからで、もしお前が
言うように完全に掌握しているならこんな事をする必要は無い。権力闘争が
完了していないからから信頼できる人間だけを身近に集めているんだよ。

>おいおい、根拠を言っているだろ
>字が読めないのかな?
>総連の在日朝鮮人から聞いた話だが

証拠になってないよね(笑)それが根拠になるならいくらでも嘘つけるよ。
総連には死亡の正式発表まで知らされておらず戸惑いを隠せないって
報じられてたけどね。

ちなみに金正日死亡は12月17日なのは知ってるか?

あ~笑える。シン脳内お花畑ここに極まれりってところか。

>ここの連中はアホが多いの~
お前が一番アホだよシン(笑)

>ガル

金正日は生きてる間は~とか苦しい言い訳してるけど(笑)

正日がいるから思うままの行動が取れないってことはつまり
「後継者が確定しました」ってレベルで「権力委譲がまだ行われて
いない」って事じゃん。

それに正恩に関する「国家機密」についても指定されたのはつい数日前だ。
既に権力委譲が完了したならその時点でそういう動きがなされていなきゃ
おかしいだろ普通に考えて。
どういうことだ?「ガル」さんよ(笑)

「みそ汁の具ブログ」コメント欄廃止

賛成です。

実さんのブログは「日本の源流探訪」だと思います。

それには「沈思黙考」が不可欠です。

個々のコメント対応に、必要以上に時間と労力を消費すべきでないと愚考致します。

ご自愛下さいませ。
隠居 2011-12-28 21:05:35

「はばかりと教育勅語 」コメントNo.41より抜粋引用。

おいおい

名前も出せない腰抜け小僧
お前の口ばしの青い能書きはききあきたな~♩
だから朝鮮総連の在日に嘘か本当か聞いてお出でと
言っているだろ
捏造されたマスコミの情報をあれこれその悪い頭で考える
より
ま~お前にそれだけの根性があればだけどな
(大笑い)
因みにミサイルの発射ボタンは渡されたが権力移譲はしたと
言っていないが?
古今東西、一族の権力移譲は段階を踏む事が殆んどだ
日本の徳川家を見ても解るはずだ
将軍をのいても大御所として将軍を操る
ま~お前のようなお花畑のアホにはちと難しかな
(大笑い)

>2011/12/29(木) 07:49:36| URL| ガル #-

>名前も出せない腰抜け小僧

ハンネをコロコロ変えてるあなたに言われる筋合いありませんよね(苦笑)
腰抜けと言うのならむしろあなたの方でしょうね。

>お前の口ばしの青い能書きはききあきたな~♩

こっちはあなたのしどろもどろな言い訳は聞き飽きたんですけど。
根拠なし証拠なし変な言い逃れと言い訳にもなっていない言い訳では
「やっぱりあなたの妄想でしたか」としか言えませんよね。

>だから朝鮮総連の在日に嘘か本当か聞いてお出で

つまり、やはり嘘をついていたんですね(笑)
だいたい韓国人のあなたがどうやって総連に出入りするんですか?
北鮮の韓国人差別は凄まじいんですよ。

>捏造されたマスコミの情報をあれこれその悪い頭で考えるより

あなたのその悪い頭で捻り出された妄想よりは余程ましです。

>ま~お前にそれだけの根性があればだけどな

もしあなたに根性があるなら串使うのもハンネコロコロ変えるのも
止めたらどうですか?

>ミサイルの発射ボタンは渡されたが権力移譲はしたと言っていないが?

あなたのような愚かしい人は初めて見ました。
ミサイルの発射ボタンを勲章かペンダントにでもして贈与したと考えて
いたんですか。呆れ果てて言葉もありません。
世間の常識で言えば「発射ボタンを渡された」=「軍の実権を移譲された」
という意味です。
世間知らずだからそんな素っ頓狂な事を言うのでしょうね。

>古今東西、一族の権力移譲は段階を踏む事が殆んどだ

あなたはそれ(段階)の完了を示す事柄を
>ヨンピョン島、砲撃 韓国の巡洋艦撃沈
だと断言し、

「ミサイルの発射ボタンは渡された」=「軍の実権を移譲された」

=「党の実権を手渡された」

と言ったんですよ。自分が何を言ったかも分からないとはね(呆)

>日本の徳川家を見ても解るはずだ

関係無い話を突然出してきて誤魔化そうとするのは止めてもらえます?
つくづくレベルの低い人ですね。

>ま~お前のようなお花畑のアホ

まさにあなたの事ですね。
お花畑のアホシンであるあなたは、もう少し世の中の事を勉強してから
出直していらっしゃい。
支離滅裂な言い訳はもう聞き飽きましたからね。

それから、
「若すぎる後継者には後ろ盾があると考えるべき」
「国内の権力闘争中に戦争始めるのかよ」
「アキヒロはレームダック化してビビってる」
については反論無しですか。やっぱり出来ないのか。
いやいいんですよ、あなたに返答出来ると思って聞いてませんから。

>関係の無い話し突然だして誤魔化すそうとする

は~?

おいおい俺は一族どうしの権力移譲の一般論を言ったまでだが
どう考えても正日はもう寿命が尽きようとしていた
最低限のミサイル発射の権限だけでも渡していたとしても
不思議ではないその合格試験がヨンピョン島砲撃だよ
総連に行く度胸がないなら検索して調べてご覧

>「アキヒロは、レームダック化しびびっている」
おいおい正に俺の言っていることら自分で言っているの?
正日の政治力の箍が無くななり
正恩にミサイル発射の権限だけがのこる
ミヨンバクのアホがビビるきまっているだろ
(大笑い)
因みに
俺はこのブログのコメントにガル以外で書き込んだ事はないが

お花畑君!

(大笑い)

ガルさんへご返事。 暮れの御挨拶

>ガルさん、ソロです。
>>福島の現状を見れば別に原子炉を直撃しなくても
電気設備を破壊するだけで十分だっちゅーの 後は勝手にメルトダウンしてくれて終了
 40年前の設計で、地震の少ない処に設置する想定で造られたと思われる米国GE製だからソウなる。 女川原発もMg9の地震波を受け、津波も到来したが、全く損害なしだった。 40年間で大きく設計が見直され、設備も最新鋭に代って居るのは明らか、勿論外部からの攻撃も考慮して居るでしょう。 ご心配なく。

>>ミサイル防衛にしてもあれは弾丸で弾丸を落とす様なもの
 ダカラ、「発射する前に叩く」事が主眼になっているのではないの? 衛星からの赤外線探知網と高精度カメラで、ICBMなら燃料の搬入で、SLBMなら原潜の位置把握を監視して、各々ミサイルハッチを開けた時点で攻撃されますね。 所謂、高度早期警戒網と言う奴ですね。 日本はこのシステムの庇護下にある。

>>前にイージス艦を使い飛来するミサイルを打ち落とす訓練をしたがだいたい 時間と場所を解っていてのことだ
 勿論そうだが、前述の高度早期警戒システムが完全に働けば、イージス艦が撃つのは、「撃ち漏らし」に限られるよね、イージス艦が無敵の様に云うのは過剰宣伝。

>>アメリカ本土へのミサイル攻撃だったら着弾までに時間がかかるから何とかなるかも? 北朝鮮から日本へのミサイル攻撃ならほんの数分、むりだろうな~
 大丈夫、北朝鮮には既に撃つべきミサイルはもぅ無い。  新たな朝鮮政府が一枚岩なのなら、米シ共に心配しないが、軍内部に親ロシア派迄居る状況だから、そんな危険な状況を放置する訳がない。 今回も短距離ミサイルを発射したらしいが、誰も脅威とは受け取って居ないのがその明らかな証拠ですし、逆に、米シの干渉に対して恭順を示した可能性もある。 日本や韓国とは違って、米国もシナも強大な軍事力があるから、武力の中身がチンピラレベルに過ぎない朝鮮は云う事を聞く他はないでしょう、朝鮮軍は実際の戦闘もそれ程経験していないワケで、そんな朝鮮が米シに対して歯向かうのは、ナイフ一丁、拳銃一丁で戦車や戦艦に向かう様なもの、ヤケクソなら別だが、「何の為に戦うのか」が不明な朝鮮軍が、端から白旗を掲げても誰も責められない。 

 是は、米国が散々やって来た手口ですが、その気になれば、朝鮮政府に反目を持つ軍内部の勢力に朝鮮独立戦線(仮称)を構成させ、彼らをバックアップして新政府を造り、幹部を処刑させることだって簡単に出来るでしょうから。 米国もシナもリスクが軽く、コストが安くつく方法を選択して居るダケですよ。

 本当に心配なのは、通化の人民軍が管理するミサイル群ダケでしょうが、既に常時ロックオン状態にあるでしょ、ミサイルをぶっ放す前に通化の街が消えて終うでしょう。 毛沢東が80年代から建設に着手して居た四川の地下ミサイル基地・核開発施設は、その例外だと思われて居ましたが、四川大震災の折、完全に壊滅しましたね、原因は上空からの執拗な攻撃だったと云います。

 ミサイル防衛に関しては、全てが明らかにされているわけではありません、否、60年代~80年代にかけて行われた無駄な軍拡競争を再現しない為にも、むしろ、明らかでない部分の方が多いと考えるべきだし、そのイニシアティブを握って居るのは、一歩も二歩も先を進んでいる米国で在る事は間違いない事です。

 ブログ主様、本年は誠に御世話になりました、来年も何卒宜しくお願い致します。 良いお年を。

 皆様に置かれましても、良いお年をお迎えになられてください。

ソロさん

実に惨念です
女川原発は10メーター以上の高台に建設され津波による海水
の侵入は殆んどなく電気設備の損害はなったそのために冷温
停止ができたのです
福島原発との立地条件の違いがこの差を生んだのですよ

中越沖地震のおり柏崎原発で放射能漏れがありましたよね
あれは原子炉自身の破損でわなく設備のパイプの接合部分
なんですよ要するにパイプとパイプの接合部分は人の手によって
おこなわれます、技量によって強度はすべてまちまちなり
数千、数万の接合部分の強度を均一化することは不可能
なのですよ
もし原子炉を安全にしたいのなら設備全体を耐震ではなく免震して
ミサイルからも守れるように分厚いコンクリートでドーム状に囲わなければ
なりません
また地形の変形による設備のダメージを考慮して第二、第三の発電設備
も作らなけばなりません
これをすると今までの原発建設のおよそ7~8陪の費用がかかり
また維持費なども莫大な物になりますよ
わたしから言わせるとこれでも安全とは思いませんがね

それとミサイル監視衛星のことですが
確かに先制攻撃すればふせげますが
彼らとてバカではありません見張られてるのは重々承知のはず
わざわざ発射準備している所を見せたりしませんよ
ま~地下設備まで透視できる監視衛星があればべつですが

それと北の攻撃戦術は奇襲がおもです
攻撃すると見せかけ攻撃せず
攻撃せずと見せかけ攻撃する
これを見分けて先制攻撃して未然に防ぐのは
至難の業だと思いますよ

>ガル様

疑問なのですが、

今年の福島原発での事故で証明された事があります。

3月11日、季節風で冬の北風にも関わらず被害を受けたのは福島原発から北西の地域でした。これは日本で核が一度爆発を起こせば、その影響は夏の南風、冬の北風に関係なく大陸側にも及ぶと言った事です。

これは黄砂が舞う時期に差し掛かっても、日本海や黄海側で放射性物質の影響が考えられると言った日本だけではなく、アジア大陸の各国家に間接的な攻撃をしてしまう事になります。


攻撃の有無を考える前に現実的には日本へ核攻撃を行えば、韓北中露がその被害を被る事になり、実質日本への核使用や原発の潜入工作自体が他国への害を成すことになるでしょう。


現在、ガイガー・ミューラー機器が普及した世の中で北朝鮮が暴発できる状態ではないと考えるのが当然だと思います。

そですね

確かに飛び散る事により周辺諸国に影響はあるかもしれんません
しかし風により運ばれるのは、ヨウ素、セシュウムなどの軽く半減期の
短い物でウラン、やストロンチュウムなどの重く半減期の長いものは
だいたい半径50キロの範囲にとどまり何百年とその場所を汚染し
つずけるのです
最近日本で核癒合発電ができる一億度にちかずく8000万度に
達する事に成功しましたね
これは人類が無尽蔵のエネルギーを手に入れる事ができると同時
放射性物質を無毒化する技術にもつながらるのです
核融合による放射能除去の論文が10年前に特許を日本で
だされました
もしこの技術が確立されれば原発のミサイル攻撃の恐怖も半減
されるかもしれませんね
もともと原発への攻撃はアルカイダが考えついたことで
ミサイルだけではなく破壊工作員による原発攻撃も考えられます
だから総連などの反日団体を捨て置くわけにはいかないのです
最近靖国の放火事件もあったばかりですからね

>どうせ又嘘だろ?行く価値もないねW

おいおい、嘘か本当か確かめるのがお前の役目だろ

それとも怖くて行けませ~んですか?

腰抜け君

(大笑い)

ネットで偉そうに駄法螺を吹いても所詮その程度

>2012/01/07(土) 08:13:13| URL| ガル #-

なんだかミサイルの発射権「だけ」移譲とか変な事言い出だしたり
それまで自分が言ってた事を急に変えたりとか
お前話にならないんだけど?(笑)

>おいおい、嘘か本当か確かめるのがお前の役目だろ

本当である事を証明するのはお前の役目だよ頭おかしいのか???

>それとも怖くて行けませ~んですか?

反日朝鮮人の嘘に踊らされるほど暇じゃないんですよw
無職のシンさんw

>腰抜け君

論理破綻くんw

>ネットで偉そうに駄法螺を吹いても所詮その程度

ああお前がなwww
早くお前のその奇妙奇天烈な論理を説明してくれよw
あまりに常識外れすぎて理解不能だよwww

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。