スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカの変貌     12月16日(金)


密入国や不法滞在で居着いた韓国人たちが帰化してなりすまし日本人
となって教育、マスコミ、企業、政治などへ入り込んで、韓国、朝鮮、
中国、在日たちに有利になるように日本を動かしていることが、多くの
日本国民にやっと認知されるようになってきました。

同じようにアメリカも一部の利益集団に乗っ取られた結果、富裕層に
富が集中しています。グローバル企業数百社が有する富と力は途方も
なく拡大しました。

富む者はかってないほど富栄え、その一方で労働者階級の生活は
衰退の一途をたどり、底辺にいる人々はそこからはい上がれない
ままになってしまいました。

なぜこのようなアメリカになってしまったのか?全ての原因は日本と
同じく政治にあります。今日のアメリカは自己利益や選挙対策に熱心で
有力団体のロビー活動に動かされて、経済と社会を破壊させてきました。

生産自体に関心の薄い虚業家たちによる企業売買の結果、中流階級の
賃下げや失業、組織の縮小や合併、分割を繰り返し、社員をパート
契約者に切り替え、そして健康保険や年金の喪失が起こり、多くの
労働者に冷酷と不安感を味わせています。

何故今まで気がつかなかったのか、われわれ日本人はアメリカの強大
な軍事力をバックにした外交や湾岸戦争、イラク戦争、などの戦争に
ばかり気をとられアメリカ内部で何が起こっているかについてあまり
関心を払わなかった。

しかし戦争の裏でアメリカが推し進めてきたグローバル化は、世界
の大半に住む多数の人々の、失業を増やし、所得を低下させ、、労働
条件を悪化させ、大量解雇や格差を広げていきました。

冷戦が終結して以来、アメリカが世界に押し付けてきた経済モデル
は、ヨーロッパやその他の数ヵ国に住む少数の人々の富を増やすこと
はあるにせよ、普通の人々にとっては快適よりも苦痛をもたらしている
事は明らかです。

冷戦以降アメリカが仕掛けた戦争はことごとく失敗に終わっていますが
アメリカの利益集団が仕掛けた経済戦争は密かに忍び寄ってきて、人々
が気がついた時は、すでにかなり進行して後戻りできなくなっています。

利益集団の武器はミサイルや戦車ではありません。それはグローバリ
ゼーションという思想です。

つまり彼らは一つの普遍的なビジネスや産業編成方式を世界中のすべて
の国々に強制しようとするとんでもない試みです。日本の経済学者や
政治家たちはこうした利益集団の企てを「グローバル・スタンダード」
として抵抗なく取り入れてきました。

世界中でグローバル化は時の言葉となり、政治家も学者もマスコミも
政治的選択肢のない避けることのできないプロセスであると同時に、
規制撤廃や自由化は経済にとって必要であり、必然的であるという
考えになっていきました。

いまや世界はグローバル化の大号令の下、企業、市場、金融、銀行、
生産はますます国境を超えていきます。しかし規制を伴わない
グローバル経済は,地域社会や国を否おうなしに企業誘致競争へ
かりたてることになっていきました。

つまり先進国の企業はコストを下げようとして低賃金の場所を求めて
移動します。結果自国では工場閉鎖によって失業が起こるのは当然の
ことです。このように世界中で悲惨な底辺へ向かう競争が繰り広げて
います。

アメリカで発生した反経済格差デモが全米の大都市に広がっている
ことこそグローバル化の犠牲者です。

グローバル化は何はさておいても多国籍大企業と金融業への利益を
優先する思想です。グローバル化が地球上に経済的繁栄をもたらすと
信じている日本の学者、政治家殿どうか目を覚ましてください。

アメリカが日本に仕掛けている「TPP」はまさにグローバル経済に
おける利益集団の政府支配です。

グローバル化の衣をかぶった「TPP」は危険です。TPPは単なる
通商協定や農業問題ではありません。

TPP参加は米国の基準を日本が受け入れ、米国の利益を守るだけでは
なく日本の道義大国としての価値観が破壊され、日本の国柄を変えて
いくことになってしまいます。

私は自由化反対論者ではありません。しかし現在の世界を観察すれば
完全自由化によって社会や環境に大混乱が生じ、大勢の人々が悲惨な
境遇に陥っています。

したがって市場は、伝統、法的秩序、礼儀やその他の文化的要素など
を加味した抑制した自由化にすべきです。そして公正と信義と正義は
国によってその意味がまったく違うということを日本人は理解すべき
です。




ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

拡散

★すべての日本人が読むべき★

(帰化容認等の文章は除く)

■朝鮮進駐軍の非道を忘れるな
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html

■関東大震災と不逞朝鮮人の暴虐
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1326.html

■通化事件
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1325.html

■尼港事件を忘れるな!
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1339.html

支那朝鮮人の皆様にお願いします。14

祖国にお帰り下さい。

米国に関しては認識が無茶苦茶ではないですか。

>富む者はかってないほど富栄え、その一方で労働者階級の生活は衰退の一途をたどり、底辺にいる人々はそこからはい上がれないままになってしまいました。
なぜこのようなアメリカになってしまったのか?

もともとアメリカンドリームとはそういうもの。一部の勝者と大部分の敗者を作り出すもの。米国民自身がそれを許容してきたはず。優勝劣敗は建国以来の国是であって、グローバリズムの拡散とともに最近になってもたらされたのではない。

>アメリカで発生した反経済格差デモが全米の大都市に広がっている
ことこそグローバル化の犠牲者です。

グローバリゼーションは共産主義と一卵性双生児ですから私も反対です。が、米国民が犠牲者という認識はおかしい。彼らは保障しろとデモをしているが、自ら製造業を再起させようなどとは思っていない。彼ら自身の責任を棚上げして犠牲者に祭り上げるのは如何なものか。

>アメリカが日本に仕掛けている「TPP」はまさに

米国議会の公聴会では日本の参加は嫌がられていますな。交渉が停滞する可能性があるからということらしい。日本は垂涎の獲物ではなかったのですか。整合性のある論説を期待します。

これって売国幇助業者?

>密入国や不法滞在で居着いた韓国人たちが帰化してなりすまし日本人となって教育、マスコミ、企業、政治などへ入り込んで、韓国、朝鮮、中国、在日たちに有利になるように日本を動かしていることが、多くの
日本国民にやっと認知されるようになってきました。

「帰化 代行」で検索してみてください。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B8%B0%E5%8C%96%E3%80%80%E4%BB%A3%E8%A1%8C&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

検索結果に出てる業者とかヤバイんじゃないですか。

>優勝劣敗は建国以来の国是であって、グローバリズムの拡散とともに最近になってもたらされたのではない。

それが「ものを作って売る」という実業の枠組みを超えてしまったことが問題なのでは? かつては「モノの消費」が経済の動力でした。いまは数字の移動が経済になってしまった。グローバリズムという名のもとに、消費なき経済を動かしているのはいったい誰なんでしょう。

金融を悪く言うつもりはありませんが、突出するとこうなる、という惨状をアメリカ社会に見ることができる。アメリカに失業者が増えているのは、アメリカはもうモノを作らない国家だと国家自体が宣言しているから。日本は社会構造のおかげなのか、「国民経済」という視点を失わずに済んでいます。TPPはそれを壊す可能性がある。日本にとって最も深刻な問題点はそこだと思いますが。

寺嶋眞一    静岡 無職 70才代以上 2008/12/26 12:40

アメリカの日本に対する年次要望書のなかに橋本政権以前よりアメリカの自動車産業を守るため日本の終身雇用制を変えるような強い要求があった。
日本の序列制度は、わが国民の帰属意識の古里であり、終身雇用制の基礎である。
その変革を全面解禁したのがあの小泉である。

日本の社員の会社にたいするいい意味での強い帰属意識がいい車を作り、日本の雇用形態を壊すことがアメリカの狙いである。
ブッシュの単なるぽちにすぎないことがわからなかったあの小泉がまんまとのっかり、今のこの状況をつくってしまった。

アメリカ型の経営に走った企業にとっては、こんな都合のいい法律(派遣法)はない。
株主、経営者の利益をまもるためには、派遣を切ればいいのだから。それでもだめなら、アメリカ社会は株主と経営者を切ればよい。
全ては、あの実行力ある小泉であり、それを支持した無哲学・能天気の国民、空理空論のマスコミの罪ではないのか?

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/newpage208.htm

アメリカの変貌にまだ気が付かない人がいるんですね

>もともとアメリカンドリームとはそういうもの。一部の勝者と大部分の敗者を作り出すもの。米国民自身がそれを許容してきたはず。

グローバリズムは1994年のNAFTA締結およびWTO発足以降急速に進展して世界を激変させました。アメリカ国内の製造業は衰退して多くの労働者が失業し、低賃金のサービス業への転職を余儀なくされたのです。
その結果、平均賃金は年々低下し、著しい格差が生じました。最近発表された統計が1%の富裕層と99%の貧困層というわかりやすい形であったことから、米国民を刺激して反格差運動がおきたのです。もはやアメリカは昔のアメリカではありません。

>米国議会の公聴会では日本の参加は嫌がられていますな。交渉が停滞する可能性があるからということらしい。

向こうさんの言うことを額面通りに受け取らないほうがいいでしょう。
日本側の足元を見て一気に追い詰め、有利な条件を引き出そうという作戦であり、交渉術の基本ですよ。
あなたのようなナイーブな日本人が多いから、アメリカに簡単にしてやられるわけです。

寺嶋眞一    静岡 無職 60才代 2008/10/20 13:50

戦後何もない時、外貨を得るために必死になって輸出しなけれならなかったことはともかく、今もなお外需頼みの輸出でしのいでいる日本。計画がないのでその日暮らしから脱出できませんね。それでも国民が幸福になっているならよいのですが、派遣社員を安く使い捨て、ワーキングプアを生み出し、一次産業を犠牲にした上で成り立っている経団連に代表される輸出産業。金儲けだけでは、人々は幸福な暮らしはできませんね。国民の幸福をないがしろにして、円が高くなったら困るといった倒立した政策を何の疑問も思わない政治。政治哲学がないので、現実を観察しても何の疑問も湧かないのが我が国の政治家ですね。今こそ日本人の精神構造の転換を民主党に切に望むものです。

-----------------------------------------------------------------------
寺嶋眞一    静岡 無職 70才代以上 2008/10/16 20:16

[日米同盟は大丈夫か?〕

およそ拉致問題と日米同盟はもともと二国間の問題である。それをアメリカに任せることは「日本が星条旗の星の一つになつた」とゆう風にも受け取れる。

自分のことは、自分が主体性をもって処理しなくてはなりませんね。
我が国は、拉致された国々をまとめて、その主導者となることもできないのであろうか。
アメリカには、アメリカとしてのやるべき仕事があるのではないですか。

多分、六ヶ国協議は日本に「北朝鮮支援に参加するように迫るだろ。」そのとき政府は再び「拉致問題解決のため」と国民をだますだろう。政府は、国がひっくり返るまでだまし続けるでしょうね。とかく、この世は無責任か。

反対しようものなら、お前は拉致被害者をみすてるのか。と弾劾されるだろう。感性あって理性なしですね。情治政治は、いい加減に返上すべきですね。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/newpage207.htm

http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20111215k0000e040181000c.html
. ネットバンキング:不正送金9割が中国人口座 警察庁調べ
 インターネットバンキングの利用者の預金が他人名義の口座に勝手に送金される被害が多発している問題で、送金先の口座数は少なくとも235件あり、その9割は中国人名義とみられることが警察庁の調べでわかった。今年3月から11月までの被害は総額約3億円に達している。

 同庁によると、11月までのネットバンキングを巡る不正送金の被害は全国56の金融機関の160口座で確認された。送金先の口座は235件で、名義人は123人。うち106人は名前の表記などから中国人とみられ、口座数では214件を占めた。今年秋には送金先口座からの現金引き出しなどに関与したとして、警視庁と埼玉県警が中国籍の男女計4人を逮捕。警察庁は一連の不正送金の背後で中国人グループが暗躍しているとみている。

 約3億円の被害のうち2億8000万円は、ウイルスによって利用者のパソコンから抜き取ったID・パスワードをネットバンキングへのアクセスに使う手口で不正送金された。狙われたのは同じ数列を繰り返し使う固定式のパスワードで、一度使った数列は無効になるワンタイムパスワードでは被害が確認されていない。

 残りの2000万円は、銀行からの「お知らせ」を偽装するフィッシングメールでだまし取られた利用者情報が悪用された被害だった。10月以降はウイルスを利用する手口が沈静化する一方で、フィッシングによる手口が目立っている。

 ネットバンキングへの不正アクセスには、犯行グループとは無関係の人が所有するパソコンが「踏み台」として利用されていた。アクセスの経路をさかのぼる捜査で犯行グループが割り出されることを回避するのが目的だ。踏み台とされるのはウイルス感染がきっかけで、持ち主に気づかないまま外部から悪用されている。近畿地方の会社員が自宅で使っていたパソコンは、約2500ものウイルスに感染していたという。【鮎川耕史】

毎日新聞 2011年12月15日 11時39分

いつもありがとうございます。

インターネットやらない人々のためにも、著書の出版を心待ちにしています。

買ったうえで、各地域にある図書館で「リクエスト」申請を出すのも拡散手段です。

↑ 賛成

明日朝一番で図書館に行きます。

>それが「ものを作って売る」という実業の枠組みを超えてしまったことが問題なのでは?

米国ルールを世界に拡散したことが問題であるということに異論はありません。しかし米国人が被害者であるということと米国ルールを他国に押し付けることがなぜ結びつけられているのかということです。現在の米国民みたいになるぞ、と脅しているのでしょうけどね。

>かつては「モノの消費」が経済の動力でした。いまは数字の移動が経済になってしまった。

今も物の消費が動力なのは変わりません。米国が世界の一大消費地であったからかつての日本も現在の新興国も輸出で儲けさせてもらったわけです。米国の問題は富の獲得を金融に委ねてしまったことです。本来、富は物作りの中で付加価値を生み出しながら獲得するものです。米国はこの部分が脆弱になったのです。付加価値を生み出さない単なる製造工場に堕落した米国やもともと付加価値を生み出せない中国や韓国は、だから落ち目なんでしょう。このブログも日本の製造業のすばらしさを褒めていたのではありませんか。

>TPPはそれを壊す可能性がある。

はい。私も危惧しています。が、ただ反対するだけでは世界情勢が風雲急を告げている現状は乗り切れないと再三申し上げています。付加価値の創造はグローバリゼーションでは壊れません。が他分野においては苦しめられることになるでしょう。これは政府の頭脳と交渉力の問題です。EUにおけるドイツのあり方を良く研究する必要があると思います。

>もはやアメリカは昔のアメリカではありません。

昔の米国は総中流階級社会だったのですか?

ユダヤ資本が米国を食い尽くして、米国から抜け出して新天地を探し始めたという意味でおっしゃってるなら賛成ですね。ポーランド、英国、米国の次はどこに向かうのでしょう。

>向こうさんの言うことを額面通りに受け取らないほうがいいでしょう。

受け取ってません。米国が突き付けてくるのはTPPに参加するならすべての分野を交渉のテーブルに乗せろ、ということでしょう。あまりにもはっきりしているじゃありませんか。ブログ主さんが罠、罠というから米国にも色々な意見があるんじゃないの?公聴会は演技なの?整合性をとってくださいねと言ってるだけです。

それにTPPが日本を最初から罠に嵌めるために周到に用意されたものであるなら、ホワイトハウスに対するネット署名なんか無駄だからやめろと言ってあげたらどうですか。戦争も辞さない勢力がネット署名で翻りますか?

私はTPPが罠になるか安全保障のコストとなるかは日本政府しだいだと思います。

今晩は、

やはり橋下徹は似非保守の売国奴でした。

↓で橋下の府知事辞任直前の答弁が見れます。



http://www.gikai-web.jp/dvl-osakahu/

花谷充愉(自民)の

委員会での質疑11分57秒から




橋下は

府議会で、



朝鮮初級・中級学校は、

補助金支給の条件である

◆日本の学習指導要領に準拠じた教育をする

◆学校の財務内容の公開

◆朝鮮総連との関係の清算

◆金ショウニチの肖像画の撤去

をクリアしたとして

補助支給に踏み切りました。

産経新聞が大々的に報じ、

救う会、拉致被害者家族会

複数の維新の会の府議が

反対の声を上げたため

松井一郎は一校だけに

支給を決めたようです。

米国の再生プラン私論

>通行人さんとそのお相手のgreen skinさん、cccさん、皆さん冷静で綺麗な討論の流れになって居ますね。 感心して居ます。

>>私はTPPが罠になるか安全保障のコストとなるかは日本政府しだいだと思います。
  同感です。 日本は現実と、将来を見通した判断を下す時です。 米国はドル基軸通貨体制を死守しようとしていますが、その立脚点として欧州を見切り、重心をアジアに移そうとして居るのだと思います。

 狙いは、既に失敗確定の共産シナでは無く、既に人口が10億人を突破している巨大消費が眠るインド、そして、域内人口が4億人にも迫るASEAN、そして、オセアニアを加えた大市場でしょう。 是等の世界は、元より自由経済社会です、此の世界の盟主となれば、シナが破綻しても新たな夢を描けると云うモノです。 

 嘗ての米州機構には、石油で縛れない産油新興国ブラジルがいますし、ベネズエラなどの反米国家勢力も潜在しているワケで、各国での生産品の向く先は米国では無くなり、米国は嘗ての盟主としての立場を喪いつつあり、年々遣り辛くなっているのは紛れもない事実でしょう。

 東南アジアでの車や家電製品と言った近代的な消費需要は年々高まりつつあります、現在は日本の独壇場の観が有りますが、インドが近代化するにつれ新たな種類の消費が高まって来る事を考えれば、米国の企業群にとっても魅力的な大市場になる事はほぼ間違いが無い。 唯、米国はこの地域では評判が余り宜しくないと云うネガティブな面が有る事は否めませんが、シナと言う鬼子のカードを上手く使えば、この地域の護り神として、盟主として君臨できるでしょう。 詰まり、譬え、シナの経済・社会破綻が大規模に起こっても、その外への軍事的膨張を抑え込めれば宜しいワケで、大市場が新たに手に入れば米国企業群の繁栄の維持は可能でしょう。 

 当然ライバルがいます。

 先ずはASEAN域内に最大勢力を張って居る日本ですが、是は叩き潰すよりも既得権を遣って利用し、搾取する方が国益にかなうと考えるでしょう、日本を敵化して、追い詰め、寝た子を起こすこと程愚策は無いし、親日国迄敵に回す事になりかねない。

 共産シナ消滅後の新生シナも東南アジア市場にその経済の存在を賭けて来るでしょう、ダカラこそ、その母体となるであろう人民軍は南シナ海の権益に拘って、巨大な軍事拠点を造ったのでしょう。

 資源国家から産業国家への変身を図りたいロシアも是から開く巨大市場を指を咥えて看ているダケでは無いでしょう。 ロシアは太平洋岸を領土化する事を諦めた様で、むしろ、南樺太や日本海沿岸を貿易の拠点にと考え始めているのではないでしょうか。 間宮海峡を橋かトンネルで結び、陸地化した樺太からは原油や天然ガス、そして木材を、日本海沿岸からは工業産品が日本、米国、そして東南アジアの大消費地へと積みだされる事をプーチンは夢見ているのではなかろうか。

 EUもこの成長する経済圏に復活の望みを賭けてくると思いますが、先ずは、域内の経済問題を片づけなければ再生は適わないでしょう。

 亦、ロシアも工業化、産業化が上手く行き、最大多数の労働者の購買能力が上がってくれば、2億人の人口を抱えて、それなりの消費能力を持っている市場です。 欧州各国よりも、米国が人口が是から集中し始める樺太や、日本海沿岸の都市市場を狙うでしょうね。

 然し先ずは、シナの趨勢や如何に、と言う処でしょう。

大沢飛行場(ユジノサハリンスク空港)

千歳空港発の樺太行には、米国オイルマンが7~8割乗っていました。
老朽化したプロペラ機を眼前にして、タラップを上る足が引きつっていた。

>ブログ主様

>TPP参加は米国の基準を日本が受け入れ、米国の利益を守るだけでは
なく日本の道義大国としての価値観が破壊され、日本の国柄を変えて
いくことになってしまいます。


これについて疑問があります。


日本の大手企業は既に米国並みの廃退状態にあると思います。
これは日本の道義や価値観は数十年前から破壊されていたことにはならないでしょうか?


それを今更のように関税撤廃されたからと言って、何の変化がおこるというのでしょう。米国式の終身雇用を止めた企業体制は、既に各国で廃れる方向に陥っています。

今持ち応えている企業は、それまでに資本を蓄えていた企業が資産の切り売りをして名前を残しているだけに過ぎない状態で、企業としての本質的には不要な本体が、ただそれまで社員達が開発してきた技術を発展できずにジワジワと縮小しているだけの抜け殻ではないでしょうか。


中には大手に押え付けられて市場投入できない電力自由化など大きな事態から、ガラパゴス化と言われる電気製品分野、チェーン店の独占が続く飲食業界やコンビニ界、衣料業界、どの企業にも進出可能なピン撥ね専門の派遣業など、多数の企業や分野で道義や価値観は歪められてきたのが、現在の日本の状況だと思います。


今、日本の道義や価値観は既に荒廃した荒地のようですが、どこにブログ主様が考える日本と言う国柄を保った組織や集団があると言うのでしょうか。というよりも、そもそも日本の道義感とはいったい何なのでしょう。

全てにおいて"なりすまし"と言われる人種の問題なのでしょうか?


今、中国経済が悲鳴を上げ出しています。

本当にTPPに参加しないことで、米中から白羽の矢を向けられない日本という国を保てるのでしょうか?

【緊急】法務省が人権救済機関設置法案の概要を発表

いよいよキタ!やること3つ!
「人権委員会」設置法案概要発表、法務省


ひめのブログ
http://000hime.blog74.fc2.com/

中国

もしももしも将来中国が分割されて10位の連邦になったとしたならばそこをふくめてブロック経済体制を採るのがいいといつも考えてしまいます。

お子様ランチ

出て来るとウザイし、居ないと手持ち無沙汰だし、、、

みそ汁の具ブログ「麻痺をさせられてる日本 」より一部抜粋。

「昼はソーカ、深夜は鮮人、朝は△な投稿者」ってか~。
住み分けが出来ているのかな?

「グローバル化」というけれど

ブログ興味深く拝読しています。

>アメリカが推し進めてきたグローバル化

でも私個人はアメリカはむしろローカルな国に見えます。ヤード、ポンドやカロリーという単位を使っていますし、電圧は120 Vと低いし、携帯電話の規格も独自のようですし。そのような一面もある国が「グローバル」という言葉を使うのは胡散臭いですね。

中国漁船、韓国漁船からイカ横取り ロシア海域で
2011/12/16 18:53 小サイズに変更javascript:void(0)中サイズに変更javascript:void(0)大サイズに変更javascript:void(0)印刷
 16日付朝鮮日報は、ロシア極東ナホトカの東方約220キロの同国排他的経済水域(EEZ)内で9月中旬、韓国漁船(69トン)が集魚灯でイカを集めていたところ、中国の底引き網漁船約10隻が韓国漁船の両横を通過しイカを横取りしたと報じた。韓国漁船は入漁料をロシア側に支払っているが、中国漁船は不法操業とみられる。(ソウル=共同)

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C9381959FE3E4E2E39D8DE3E4E3E0E0E2E3E39494E3E2E2E2

理屈をこねまわすと裸の王様が服を着ているように見えるんですよ。
私たちが得る情報の殆どはメディアからのものです。リテラシー能力
のない方はメディアの情報を検証もせずに議論を始める。
TPPを軍事同盟論で語る著名人が多いのにも驚かされます。
中国を囲むならそれこそ麻生元総理の「自由と繁栄の弧」こそが的を
得ているのです。私はTPPとは国柄を変えてしまう愚挙に他ならないと言われるブログ主に大いに賛同するものです。飢えた狼の前で裸の野豚が自らを差し出すことで、なにが起きるかこの後の情景は子どもでも想像できるでしょう。民主党の国家運営では国家沈没です。鳩山、管、野田こんな人を社長にした会社は倒産しますよ。

必ず見て下さい

東京電力は各社に死んでも良い人間を集めてくれと支持

NHKスペシャル
http://www.nhk.or.jp/special/onair/111218.html

シリーズ原発危機福島第一原発事故~あのとき何が~(仮)

2011年12月18日(日) 午後9時15分~10時04分
NHK総合テレビ


福島 原発 3号機 鮮明画像1
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/3976.jpg

福島 原発 3号機 鮮明画像2
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/3978.jpg

東京都、神奈川県、静岡県でもストロンチウム検出

■あのリベラルの池田信夫までが慰安婦問題で韓国をたかり国家と糾弾!

■あのリベラルの池田信夫までが慰安婦問題で韓国をたかり国家と糾弾!

2011年12月14日 23:36 法/政治
慰安婦騒動という「たかり」
ソウルの日本大使館前に「慰安婦」の像が置かれた問題は、韓国がいまだに精神的な途上国であることを思い知らせる。
こういう行動が自分をおとしめていることに、韓国人はそろそろ気づいたほうがいい。当ブログでも何度も書いたように、
「従軍慰安婦が日本軍に強制連行された」などという話は、何の証拠もないでっち上げであり、論じる価値もない。

それなのに「日本軍が組織的に性奴隷を徴用していた」などという荒唐無稽な話が、いまだにNYTimesやEconomistにも載るのは、
河野談話などの無原則な謝罪外交もよくないが、朝日新聞の責任も大きい。NHKも朝日と同じ時期に福島みずほ氏にだまされて慰安婦問題を番組にしたが、
その後気づいてやめた。朝日も最近は書かなくなったが、沈黙すれば免罪されるというものではない。

いま日本はいろいろな意味で「戦後」の清算を迫られているが、この慰安婦問題に代表されるナンセンスな「戦争責任」論もその一つだ。
大江健三郎氏と岩波書店の偽造した沖縄の歴史も、裁判を通じて嘘が暴かれてしまった。いま沖縄県知事が局長発言で騒いでいるのも、一括交付金を増額してほしいということだろう。

慰安婦で騒いでいる韓国人も、補償金をよこせというたかりが目的である。日本政府が曖昧な「アジア女性基金」なるものを作ったため、
彼らは「おかわり」を要求しているのだ。このように「正義」の顔をして、いつまでも政府にたかる人々を断ち切ることも、戦後に決着をつける上で重要だ。

ハーバード大学のコリア研究所長も指摘するように、日本は朝鮮半島に多額のインフラ投資をしたが、その収益を上げないうちに戦争に負けたので、植民地経営は赤字だった。
歴史的にみても、植民地から巨富を得たのはイギリスぐらいで、ほとんどの植民地経営は軍事的にも経済的にも負担になり、国家が衰退する原因になった。

いまだに「植民地=侵略=搾取」という連想が強いのは、レーニンの時代の帝国主義論が人々の固定観念になっているためだろう。
日本に対するルサンチマンのない台湾では、韓国のような騒ぎは起こらない。むしろ日本は、インフラ建設という面では韓国に感謝されてもいいのである。
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51762154.html

>中国を囲むならそれこそ麻生元総理の「自由と繁栄の弧」こそが的を

TPPがそれに極めて近い形だと言ってるのです。民主化運動すなわちアラブの春も連動してると思われます。TPPについては最終的などんでん返しもあるでしょう。だからこそ政府の方針と交渉力が重要なんだと言ってるわけです。

>だからこそ政府の方針と交渉力が重要なんだと言ってるわけです。

今の政府に交渉力などあるのですか?
頭をさげて海外に向かって何兆円もばら撒くことしか
能のない政府と、外国の操り人形のような外務省に。

【自民党vs外務省 慰安婦像を早く撤去せよ!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16432317
だいぶ長い動画です。
外務省官僚のヘタレっぷりを見ていただきたい。

>今の政府に交渉力などあるのですか?

ないでしょう。しかし民主的に成立した政府であり存在の否定はできません。

今すぐ放送

2011年12月17日(土曜日)
TBS系列
午後5時30分から

報道特集

原発を退職した18歳の証言・・・過酷作業と暴力・脅しも

放送。

鳩山由紀夫のスパイか?

Twitterより


国家ビジョン研究会は鳩山由紀夫の私的諮問機関。読者にはシラを切る→『「鳩山由紀夫元総理の私的諮問機関」では?というツイートを頂いたので事務局長さんに直接確認してみたところ「全くのデマ。完全に事実無根!」との事』嘘つきはどっち?http://t.co/CjPtNkOV


三橋貴明さんのことのようです。
証拠つきで載っています。
確かに日頃の発言と違いますね。

http://megu777.blogspot.com/2011/12/blog-post_17.html




日本次期主力戦闘機F35‥


http://n.m.livedoor.com/a/d/6126738?f=110


http://n.m.livedoor.com/a/d/6126598?f=110


共通番号カード、27年利用開始へ

共通番号カード、27年利用開始へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111216/plc11121621200019-n1.htm

【関連情報】
【国政に対する要請書】2011/12/17 15:27 高村 公毅氏
http://www.aixin.sakura.ne.jp/ysksh.cgi
爆弾発言!韓国大統領「北朝鮮の復興は日本に金を出させる」と YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=XDBQTtO0gYk

 日本国民有権者を騙した売国民主党政権には日本国民の信頼が無い、にも関わらず、国民の
財と生命に関わる、又日本人社会の壊滅的破壊に繋がる、斯くも重大な法案を提出する資格はない
ので1億2000万日本民族の総力を挙げてこの売国法案を阻止しなければ成らない。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

モンサント関連

TPPに関しては経団連の米倉会長の住友化学とバイオメーカーの
モンサント社との契約などが関係しているとみられます。

モンサント社は自社の製品ラウンドアップと耐性のある
遺伝子組替え種子であるラウンドアップレディを日本の市場に
売り込もうとしています。

農水省がモンサントの種子についてのコメントを求めています。
有志の皆様のご協力をお願いいたします。

http://www.maff.go.jp/j/press/syouan/nouan/111125.html
【遺伝子組換えセイヨウナタネ及びトウモロコシの第一種使用等に関する審査結果についての意見・情報の募集(パブリックコメント)について】
農林水産省は、遺伝子組換え農作物の食用又は飼料用のための使用等に関する承認申請(セイヨウナタネ1件及びトウモロコシ2件)を受け、生物多様性影響評価を行いました。学識経験者からは、生物多様性への影響がある可能性はないとの意見を得ました。これらの結果に基づいて生物多様性影響が生ずるおそれはないと判断しました。
これらの審査結果について、国民の皆様からのご意見をいただくため、平成23年11月25日(金曜日)から平成23年12月24日(土曜日)までの間、パブリックコメントを実施します。


・・・・・・・追   加・・・・・・・・・・・・・・・・


>>【緊急拡散】<<

ホワイトハウスにてT P P反対署名募集中。

期限は12月26日まで!!

http://bit.ly/soIShx

TPPって何? まとめwiki内該当ページ

http://p.tl/oQ-G

だから! 隣の被害妄想民族なんか、受け入れるからだ!

朝鮮娘のグループに騒ぐ日本人見て、なんか思い出したんだろな?

隣の、名ばかり大統領は強気じゃん!

某さん 様

周知活動、いつもお疲れ様です。

米国のホワイトハウスが乗っ取られているなら署名など無駄だと、おっしゃる方がいますが。

此の手の『無駄だから止めたら論』は、良く反対派潰しに使われる手口ですね。フジ花王デモ関係でも見かけます。
本当に無駄なら、裏で笑っていれば済む事なのに…わざわざ無駄だから止めろ。(笑)
我が身に堪えるから止めろと、正直におっしゃいなさいな。(笑)

ホワイトハウスが乗っ取られている??と言う事は、もともとは現状の反対だったと言い事になります。最初からウォール街の代理人なら、乗っ取られたとは言わないですから。
確かに、大統領選の時のオバマの演説は政府にたかるウォール街の1%に厳しかった。だから、99%が現在抗議しているのでしょう。
つまり、オバマは元に戻る可能性があると言い事です。

皆さん、ドンドン無駄な署名やデモをしましょう。
相手は何も困らないそうですとの事、遠慮は入りません。(笑)

通行人さんへ

>しかし民主的に成立した政府であり存在の否定はできません。

民主党は実現の可能性が全く無い約束を多数書き連ねたマニフェストにより国民をだまして政権を奪い取りました。
あの選挙を民主的と呼べるなら、「民主的」とは「詐欺」の代名詞ということになります。
不幸にして詐欺による政権奪取を処罰する法律はありませんが、少なくとも道義的には、民主党政権に正統性は存在しません。
 

今のところ

「通行人」さんはチョット正体不明だね。

健全なコメントは通行人さんと若干名のみ。

ね○○ちの正体は…

反社会的集団・マルチの元社長だった!?
詳しくはBlog・日 心○を糾す会をご覧ください!!

疑問があります。


日本が欧米との貿易や外交を控えて、資源のある中ロなどユーラシア中心に市場独占・技術共有した場合、欧米はどういった対応を取るのでしょうか?


(勿論、東南アジアやインドなどを含む、巨大な市場と発展途上な国を日本の技術と中ロが持つ巨大な資源をユーラシアのみで共有し、西側諸国に対抗するような状態のことを示しているものです。)

応援者が約1名

通行人さんはどの通行帯を通っているのか私には不明。
中国の情勢次第だが上海香港銀行は安全かな?

通行人が、官庁か経団連からの工作員という私のコメを消したブログ主さんの基準に疑問がわきます。
私も※さんのように通行人は正体不明。
怪しいと人物だと思います。

訂正

三国志の時代が終わって、中央政府から派遣された官吏が四川省に向かった。
省内に入ったが、行けども行けども人影は見えない。
不思議に思った官吏は、調査に乗り出した。

その結果判明した事実は、、、

四川省に入った軍隊は、食糧を村や街から略奪しながら行軍した。
略奪し尽くして食糧を入手出来なくなった軍隊は、人間を塩漬けベーコンにして兵糧として行軍した。

兵糧が尽きた時、誰もいなくなった。

本物の漢民族は三国志の終焉をもって消滅してしまった。
自称漢民族だという方々は、池田整治氏によればペルシャ人とのこと、、、

支那朝鮮人の皆様にお願いします。

犬や人を食べないで下さい。

スンダ経済圏と言う夢

>2011/12/18(日) 04:04:34のコメント者さん
>>日本が欧米との貿易や外交を控えて、資源のある中ロなどユーラシア中心に市場独占・技術共有した場合、欧米はどういった対応を取るのでしょうか?
  飽く迄私見である事を予め断って置きます。

  現在の世界の構造は英米主導で有る事は、昨今のEUや米国の経済危機が世界経済に是ほどの影響を及ぼす筈が無い事で明白です。

  詰まり、是迄は日本やシナが如何に経済的に栄え様が、傍流に過ぎなかったと云う事です、飽く迄、アジアの経済的繁栄は、その中心に欧米経済の繁栄が在ればこそで在った事に余り異論はないと思います。
 
  嘗ての戦後世界には、この軸と別の軸が存在していました、即ち、ソ連を軸とした共産主義経済圏とも呼ぶべき、共産主義体制下にある国家の経済圏でしたが、ソ連崩壊に随い、その機能を全く喪って終いました、キューバなどはその名残りであり、ユーゴや東欧諸国はその残骸であり、共産シナはその変形だと言えるでしょう。

 共産主義経済圏の崩壊が始まったのが1990年だとすれば、未だ20年そこそこですが、今度は、勝利した筈の西欧と呼ばれた方の経済圏も危機に瀕しているワケです。

 原因は、嘗てあった共産主義との比較から資本主義の行き詰まりだと看る事も出来ましょうし、亦、明らかに世界は、新たなパラダイムを求めている、と看る事も出来ます。 

 新たなパラダイムを形作るのは、新たな世界の構成因子に由来するのが当然ですが、仮に、その新たな世界が、東南アジア・インドのスンダ経済圏(私称名)だったとしますと、 西欧・米国の軸は譬え一時的にでも此処にシフトする以外に生き残る術は無いでしょう。

 何故なら、経済は常に成長を求めているからです、伸びきって終ったゴムの様に西欧・米国の経済が疲弊し行き詰まったのは、勿論、金融の行き過ぎたゲーム化で、経済そのものを現実から乖離させた事でしょうが、現実的には、産業革命以来発展してきた、欧米のモノ造り産業に成長へのモチベーションが喪われ、多くの米国・西欧のメーカーが新しく魅力的な商品を生み出す力を喪失し、その穴を後発の異文化圏のメーカーに埋められて終った事に主因が有ると思います。 

  何故、欧米企業が競争に負けたのでしょうか。

 欧米は対立する共産主義圏にばかり目が行き、足元にライバルが着々と力を着けている事を拱手傍観してきた事と併せて、自分達の繁栄を異人種の国々にも分け与えて、新たな購買層を形成して、市場を創生するという手法を怠って来たからだと思います。

 とはいえ、外国の国民の購買力の向上は、その国家の成長の如何の問題です、即ち政治問題、外交問題と言う手の届かない事もあって、一朝一夕には行かない話です、余談ですが、日本は喪われた10年で、この種をスンダ地方を中心にあちこちに播いて、その難しい理想を顕現し始めて居ます。

 千変万化の景気の波の中、毎年生存の如何を諮られる企業は、勢い短期利益だけを追い求める様になり、目先の利益の為に産業拠点をシフトし国内産業が空洞化した、しかも、その現地経営に措いても、国内と同じ経営手法を採って唯の生産労働力のシフトに終わって了って居る。

 この時点で、企業はその生き残りの為と言う大義名分の陰で、唯の金もうけの手段に成り下がり、労働と引き換えに富を再分配する社会装置としての企業の役割・機能を喪失して居るワケです、此処に、競争がそのモチベーションを持続させると云うモゥ一つの原理と併せて資本主義の原理的な破綻が存在している。 欧米も此処に気が着けないのなら、何処へ行っても、同じ事を繰り返すダケではないでしょうか。

 社会を安定させ、平等と言う成分を社会に顕現させるには、我先の利己主義ダケでは無く、「何処かで皆が等しく貧乏に耐えなければならない」と言う、社会主義的な一面を甘受できる社会が望ましいのです。

 是が現状の原因だとすれば、日本が西欧・米国との付き合いを止めて、ユーラシア大陸島のシナ・ロシアを背景にスンダ経済圏の盟主たらんとするのであれば、忽ち欧米はその破壊に乗り出すでしょう。 即ち大陸間戦争です。 その現実的な理由の最たるは基軸通貨ドルの破綻でしょう。

 米国にとって「新しい経済圏の基軸通貨もドルでなければならない」のは言うまでも無い事です、現在の夥しい数刷られたドルを吸収でき、ドルの価値を維持、回復出来るのは、その新経済圏で成長するであろう巨大な消費力しかありません。

 然し乍、そのスンダ経済圏の消費の中心国であろうインドがどの様な態度を採るかは全くの未知数ですし、そのインドさえ国情は不安定部分が多い。  その多くは、他の大版図国と同じく、民族問題、宗教問題ですが、インドを中心とした南アジアには、欧州や米国と言った5千年にも満たない浅い歴史しか持たない文明圏とは異なり、未だ明らかにされて居ない部分が多く、インド数学等に観られる独自の文明や地理的に古代スンダ文明の避難地であることまで考えれば、数万年の歴史さえ潜んで居る処です。 装いは立派でも。本質は野蛮な力に拠る蹂躪では見えなかったものが、是から見えてくるのかもしれません。

 インドに播かれた経済の種は順調に育っている様です、日本は東南アジアでもソウですが、飽く迄、押し付けで「文化をばら撒く」のでは無く、異文化である現地のニーズに応じた製品をニーズに応じた価格で売る事に徹してきました。 後は、現地法人が現地人の手で独自の製品を創り出すのを待つだけでしょう。 そうした経緯で国民が購買力を身につければ、安定した力を持った社会が顕現します。 日本製品は、数ある商品の一つになりますが、日本が切磋琢磨を怠らねば、商品は売れ続けるでしょう。

 この様に欧米がスンダ経済圏に活を求めるのなら、自身の優越意識を根底から見直し、公と言う意味を広げて行く事にしかその打開策は見いだせないと私は思います。

 まぁ、マクドナルドの手法も在りますがね。

おおらかになれないかな

通行人さんが正体不明だ・・・には笑った(冷フフ)
何でそう考えるのかなー。
色々な意見があって良いんじゃないの。

最近ここ暗いですよー

外国人の「通称名」が、住民基本台帳で認められようとしています

外国人の「通称名」が、住民基本台帳で認められようとしています
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-235.html

 通名とは朝鮮人と言えば犯罪者である終戦当時の社会で朝鮮人が日本名を名乗る事を許可した
ものである。 元々犯罪者の資質を持つ朝鮮人がこれを悪用して幾つの通名(偽名)を使っている。 
住民基本台帳への登録を認めれば犯罪者の数が無制限に増大することをに成る。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps:
李明博「慰安婦問題解決なければ日本にとって負担」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4488.html


特定アジアを叩かず米国の批判記事を書くと
通行人や香港銀行みたいな自作自演の工作員が沸くんですよ。
そして「このブログと三橋ブログは煽り専門の有害サイトです。」とレッテル貼りされます。
過去のコメント欄をご覧になってください。

いい加減管理人さんも規制したらいかがですか?

韓国:在外投票浸透せず…申請100分の1(21200人) 来年大統領選

韓国:在外投票浸透せず…申請100分の1(21200人) 来年大統領選
http://ameblo.jp/dol-souraku/day-20111218.html

韓国は来年、大統領選や総選挙があり在日朝鮮人にも選挙権が付与された、この為に徴兵の義務
を課せられ帰国して軍隊の訓練を受けなくてはならなくなった。 在日朝鮮人の強制連行されて朝鮮
に還ることが出来ないとの理由で永住許可を要求した在日朝鮮人の嘘がバレてしまった。
 在日朝鮮人は一旦朝鮮に帰れたならば日本へ再入国する許可を与える理由はないので、世界中の
引き戻し運動の勢いに乗って在日朝鮮人は日本から追放して行こう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

必ず観ましょう

冷却水ポンプの主軸折れる 玄海3号機水漏れ原因か?
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2103231.article.html


「冷温停止」翌日に水漏れ 原発燃料プール冷却が一時停止
http://www.j-cast.com/2011/12/18116766.html

NHKスペシャル
http://www.nhk.or.jp/special/onair/111218.html

シリーズ原発危機福島第一原発事故~あのとき何が~(仮)

2011年12月18日(日) 午後9時115分~10時04分
NHK総合テレビ

悔しかったら理屈で反論するんだな。
工作員認定、鮮人認定、嫌がらせ、がせいいっぱいの反抗か(笑)
お前らなんか相手にせんよ。

支那朝鮮人の皆様にお願いします。14-2

祖国にお帰り下さい。

あなたガタガタの祖国は、国家破綻の危機に直面しています。
数万人規模の義勇軍を結成なさり、急遽帰国して下さい。
但し、片道切符でネ、、、

工作員?

正直な感想です。

このところ、TPPの話題に変に粘着する人がおりますが、一人は外国人と感じ、もう一人は不明(日本人?or外国人?)と感じてます。

そのうちの低級な為、スルーで十分な人はみずから在日と白状したようですね。(誰か、鮮人認定しましたっけ?)
だから、スルーで十分なんです。(笑)

もう一人の謎の人物は、非常に優秀だと感じてます。
弁論術が上手い。何が上手いって、読者を論説で説得しようとしていない。
ブログ主の意見に対し否定的な印象を読者に一時的でも感じさせれば良いとの戦法を執り。その積み重ねのサブミナル効果で、最終的に読者を誘導しようとしていると感じます。
その目的の為には、論争は必要としないですから理屈は要らない。相手の反論には、巧妙に筋を変えてまともに返答しない。
理屈でお相手できないタイプに感じてます。

一つ一つの嘘を丹念につぶす、時間に余裕があり、根気強い方でないとお相手は無理でしょう。

管理人様
スレ違い御容赦下さい。

失礼しました。

技あり二本! おみごと!

やっぱりスルーで十分なんやろか?

若き血が騒ぐんですけど、、、

反米を阻止し、反鮮、反中に誘導する。反米を親中と決めつける。日本人が反米になると困る親米か北鮮ではなく、南鮮人だろうか。                                                                                                                                                  日本人がまともな民族主義に基づいて反米になると、日米安全保障条約が破棄され、安全保障を重視し日本軍が大増強、増員され、訓練する。負け犬からオオカミに変わる。                                                                                                                                                                     アメリカ軍は排斥され、北、南関係なく『朝鮮人』を民族の仇とするから、南鮮は支援しない。朝鮮人同士勝手に殺しあいしてろとなる。南鮮を支援したいアメリカ軍も入り込んだら容赦なく攻撃。                                                                                                                                                           朝鮮戦争で南鮮が消滅し、北鮮が半島を支配していたら、韓流など存在しなかっただろう。サムスン、ヒョンダイ、K POP、韓流ドラマはなかった。                                                                                                                                         親米日本人は気づかないだけで、南鮮の為になることをやり、アメリカの下っ端南鮮をたたかず、北鮮を敵視した。これは自民党が典型的。                                                                                                                                             香港銀行、通行人はダメダメわんこではないか。靖国で誓うという人の民族主義的反米コメントに感情的に噛みついていた。その噛みつきは異常で親米は洗脳されていると感じた。 

【連呼リアン】■新入生勧誘の革労協反主流派 キセル乗車容疑で逮捕

【連呼リアン】■新入生勧誘の革労協反主流派 キセル乗車容疑で逮捕

産経新聞 12月18日(日)13時20分配信

 過激派活動家らが新入生勧誘活動のために、キセル乗車で電車移動を繰り返していたとして、警視庁公安部などは18日、
電子計算機使用詐欺の疑いで東京都台東区、革労協反主流派の活動家、中沢康一容疑者(42)ら2人を逮捕、同派の活動拠点・赤砦社などを家宅捜索した。

 同部によると、2人は調べに対して黙秘している。

 逮捕容疑は、平成22年6月21日、JR上野駅~宇都宮駅間で、最寄り駅までの乗車券で自動改札機を通って回数券で出るという手口で運賃をごまかし、
帰りは180円の乗車券で入り、行きに買った乗車券で渋谷駅で降りる手口でキセル乗車。同28日にも同様の手口を繰り返し、正規の運賃との差額6360円をだまし取るなどしたとしている。

 公安部によると、2人は自動改札機のない駅発行の回数券で、改札を通過していたいう。宇都宮大学で新入生の勧誘活動をするため、東京から移動を繰り返していたとみられる。

 キセル乗車は詐欺容疑や鉄道営業法違反容疑で立件されるケースがあるが、自動改札機を悪用した点を重視して、電子計算機使用詐欺罪が適用されるのは全国で初めてという。
同罪は10年以下の懲役とされる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111218-00000511-san-soci

集スト参考例と致しまして、以下が、資料等も豊富です。
ttp://americanobotsuraku.blog132.fc2.com/

また、ツイッターでも「集スト」検索で、多数出てきます。
ttp://twitter.com/#!/search/realtime/%E9%9B%86%E3%82%B9%E3%83%88

ccc 様

選挙そのものに問題があったわけではありません。
民主党の中身が詐欺集団であったことはすでに多くの国民が気づいたでしょう。ただ、その中身の華やかさに騙されて投票したことを反省すべきです。詐欺に騙されないように自己防衛する責任は騙された側にもあるということです。だからと言って自民党が良いなんて思ってませんので、念のため。
馬鹿な政府を作ると国益が損なわれるという典型例です。

ここも、オオデタラメの隠○と愛○の好き勝手な荒らし場となってしまいましたね。

>官庁か経団連からの工作員という私のコメを消したブログ主さんの基準に疑問がわきます。

消されたのですね。下手なプロファイリングでしたから。あなたは「オッカムの剃刀」をご存じですか?同程度の真実性があるならより単純な仮説のほうが正しい可能性が高いというものです。仮説に仮説を重ねるからわけがわからなくなるのですよ。

>米国のホワイトハウスが乗っ取られているなら署名など無駄だと、おっしゃる方がいますが。

私は無駄だと言ってません。乗っ取られている「なら」という仮定に基づいて書いただけです。乗っ取られていると言ってるのはブログ主さんです。皆さんがんばった成果が出ればいいなぁという程度には思ってますよ。

>このところ、TPPの話題に変に粘着する人がおりますが

エントリーがTPPの話題だからです。エントリーに関係しないことを書くほど礼儀知らずではありません。

12/16 19:02 By:通行人

>それにTPPが日本を最初から罠に嵌めるために周到に用意されたものであるなら、ホワイトハウスに対するネット署名なんか無駄だからやめろと言ってあげたらどうですか。戦争も辞さない勢力がネット署名で翻りますか?


12/19 19:34 By:通行人

>私は無駄だと言っていません。


はて、ブログ主は、ネット署名を無駄だと一言も言ってない。

コレに対して、【条件】つきで【仮定】の結論を導き出している場合、論者が【結論】を真と信じて導くのが普通でしょう。

日本語では…。

???。この責任逃れの『言ってない』論…どこかで?…。

そうだ、詐欺政党の…。政府の…。

付き合いきれませんな…。

アメリカや日本の政治家は国民ではなく企業や献金する金持ち助けることに尽力してるんだから国民に愛想尽かされたんだよ。黙ってたらもっと悪くなり変わらないからアメリカでデモしてるんだけど政治家は見向きもしない!

チゲ鍋理論

何の脈絡も無く、自分が希求する結論を突然強引に導き出す、本人だけが理解している非論理的ワープ理論。

チゲ鍋理論乱用者は、矛盾点を指摘されると別のHNを使用したりとか、海外逃亡して論点をズラシたり沈黙に及び、ほとぼりの冷めるのを待って自己主張と対面を保とうとする傾向がある。

カプサイシン接種過剰の支鮮人や、被洗脳カルタ集団の騒蚊・盗逸によって採用されている詐欺理論。

チゲ鍋理論 2

支鮮フン民在日裏社会と騒蚊・盗逸中枢部は、チゲ鍋に麻婆豆腐をモッコリかけた、超激辛カプサイシンを過度に投与した「支鮮ミソ味フン鍋理論」を勘案している。

被検体は組織外からの論理的指導に一切門戸を閉ざし、フン型理論が完成するまで、コピペ戦術を採る。

自己の文章では、キムチの香りがフン出するから、他人の文章を意味無く貼り付けるのであるのである。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。