スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界は大量失業時代に突入した。     12月7日(水)


米労働省が発表した11月の雇用統計は、失業率が8.6%と前月の9%
から改善し、ほぼ2年半ぶりの低水準となった(ワシントン ロイター)

ロイターによれば雇用は14万人増しで製造部門は自動車メーカーを
中心に2000人増し、民間サービス業が14万6千人と大きく増加

この数字が発表されたとたん米株価が上昇したが、アメリカの景気が
回復したなどと思わないほうがよい。

サービス部門は12月のクリスマス商戦のためのパートタイムで、製造
部門の2000人増しも臨時や派遣労働者主体の不安定で質の低い仕事だ
と推測されます。

グローバル化を成し遂げたアメリカ企業において生産は益々海外に
移行してしまった。アメリカの失業率は高くなることがあっても低く
なることなどありえない。

グローバル化を目指す企業の目的は、生産コストの削減だけでなく、
市場の拡大、資源の獲得、税金逃れ、通貨の変動その他のリスクからの
自衛などで生産はグローバル工場にほとんど移転してしまいました。

労働者を一番必要としている製造業がアメリカ国内から居なくなって
しまった。資本も技術も工場も設備も生産に関するほとんどすべての
要素が、海外に逃げてしまった。

つまり移転してしまったアメリカ工場はアメリカ経済になんの利益も
もたらさなくなってしまいました。

例えば熟練のいらない低技術で生産できるグローバル企業のNなど
はインドネシアのGDPや雇用に多大の貢献をしたが、中国からはるかに
安い賃金や税金免除を提示されると、一夜にして移転してしまいました。
結果インドネシアの労働者は突然路頭に迷うことになります。

なんせ一巨大工場の工賃の総額より、ターガーウッズに払う肖像権の
方が高い、

このようにアメリカ企業、アメリカ資本、アメリカ製品、アメリカ技術
といった概念がまったく意味がなくなってしまいました。

資本主義は国家というシステムの中で発展してきました。海外に進出
する企業があっても支配権はどこまでも本国にありました。ところが
本社まで海外に移転してしまうとアメリカ企業という概念そのものが
意味をなくしてしまいました。

つまり国家を基盤にした経済システムは、急速にグローバル経済の
方向へと姿をかえてしまったのです。

アメリカ企業は自国を平気で捨てて、無国籍のグローバル企業になって
しまった。「流れ者に女はイラネエ~」という言葉のようにアメリカ
企業は「流れ者に国はイラネエ~」になったのです。

今や、グローバル企業の約300社の企業が世界中の生産資産のほぼ
25%を占めています。グローバル企業の富は多くの小国の資産額を
はるかに超えています。

そしてアメリカの場合製造業は元より金融市場がグローバル化し、
外国為替市場では1日あたりの通貨取引総額はおよそ2兆ドル
(03年時点)1年間で見ると通貨取引で取引される金額は先進工業国
全体の工業製品総生産額の20倍以上に相当すると言われています。

世界の大量の余分なマネーが地球を駆け巡っては、次々場所を変えて
注ぎ込まれます。世界中を移動するマネーが大量に増えたのは、多くの
政府の規制緩和や規制撤廃が主要な原因です。

さて話をアメリカの製造業に戻します。アメリカでは製造業の雇用は、
30年の間に、ほとんど消えてしまった。しかしオバマ大統領は200万
の雇用確保を約束しました。

この雇用確保を図るために、目を付けたのが日本というわけです。
日本にTPP参加を実現させ、日本政府に対して参加国と同じルールに
するのがフェアだと迫り、労働法制や労働慣行の撤廃、改善を求めて
米国の失業者であるマイノリティーを大量に送り込んでくるつもりです。

受け入れる企業が日本には無いと安心してはいけません。米国企業
の現地法人を作り日本中心の販売攻勢をかけたり、娯楽部門や介護
や看護士まで手をだしてきます。国家試験は英語OKを迫ります。

日本の労働市場を米国人のマイノリティに奪われるだけでなく、環太
平洋諸国から日本に仕事をもとめて労働者がどんどん押し寄せてきます。

結果TPP参加はたんなる自由貿易上の問題にとどまらず、治安が極度
に乱れることになります。

この経済のグローバル化はただ生産物やマネーの流れが国境を超える
だけでなく失業者まで国境をやすやすと超えてくるのです。

世界同時不況の進行で世界は大量失業時代に突入しました。
野田首相殿、TPPに参加して外国の失業者まで面倒を見るつもり
ですか?




ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

小泉・竹中

「もうちょっと待てば350兆円が転がり込む。」と英フィナンシャル・タイムス

英国の経済紙、フィナンシャル・タイムスは、隠そうともせずに、郵政民営化の真相を、「選挙が終われば郵貯の350兆円は、国際金融資本のものになる。」
と明言しています。欧米では、皆さんもう分かっているんです。
手薬煉引いて待っているんです。

A contemporary dilemma haunted by history  By Ronald Dore
The global finance industry will have to wait a little longer to get
its hands on that $3,000bn of Japanese savings. ( Financial Times)

国際金融業は、もう少し待てば日本の郵貯の350兆円を手にする事が出来る。
(フィナンシャル・タイムズ)

TPPを推進するアメリカ側の正体=カルフォルニア州の輸出産業の意見を国家政策にしようとするロビー団体

TPPを推進するアメリカ側の正体=カルフォルニア州の輸出産業の意見を国家政策にしようとするロビー団体

「アメリカの誰がこのTPPを推進している黒幕なのか?以下のサイトがその正体です。」
 http://gigazine.net/news/20111104_tpp_mastermind/

  「この「全国貿易協議会」、略して「NFTC」という財界団体・同業組合がTPPの裏にいる存在であり、TPPを強力に推進しているわけです。NFTCは1914年に設立され、オープンでルールに基づいた国際貿易システムを主張する最も古く、そして最大の規模を誇っています。会員社数は300を超えており、ワシントンとニューヨークにオフィスを構えています。つまり、オープンな国際貿易と投資制度を促進する公共政策を主張し、専門知識および主要問題についての情報をフル動員して広め、さらに政策決定者とオピニオン・リーダーとの対話によって公開討論に影響を及ぼすことでグローバルな通商を進めることです。

もっとわかりやすく身もふたもない言い方をすると、政府関係者にロビー活動を行って自分たちの会員企業に有利な法律を政府に作らせるのがお仕事、というわけです。」

あのおつむの弱い小泉進次郎に誰かブログ主さんのこの内容を説明してやってください。説明しても理解できるほどの脳みそを進次郎が持っているかどうかも疑わしいですが。

父親の純一郎が自民党から追い出した

”日本を本当に思うまっとうな国会議員たち”

を自民に再び戻し、進次郎はじめ中曽根ライン議員、森喜老ライン、前原とつるもうなんていうアホな石破あたりと自民を抜けて、ミンスの帰化人たたちと一緒に

”新自由主義朝鮮党”

でも立ち上げたらいかがですか?進次郎!!
ついでに人気取りに兄の孝太郎と日本国籍か知らないけど弟の二人にでも立候補を打診してみたらいかがですか?
せいぜい売国三兄弟でがんばってください。
私はひたすらこの事を拡散するだけですから。
今に見ていろ!売国野郎!!!!!

愛国議員と
朝鮮中国に売りたいの売国議員、
ユダヤに売りたい売国議員
の三つの党に分かれて政党の大シャッフルをしていただきたいです。

今はややこしくていけません

CJ、双日、ミンス?

あの韓国メーカーの未承認添加物を製造した”CJ”ですが、数ヶ月前に”ガイアの夜明け”で取り上げられて(宣伝してもらって)いましたよ。
CJは韓国の財閥から独立した韓国二番手ぐらいの大手の食料品メーカーです。

ついでに言うと昼間のTVショッピング(TBS系)で”CJプライムショッピングをやっていますがそこもその会社ですよ。(ロゴが同じです)

あとこれを利用していた双日食料は”ベイシア系”ですよね。ベイシアのPB商品の裏を見ると”双日”と書いてあります。

双日って日商岩井と関係あるのではないですか?
もう一つついでに言うと”双日”ってなんだかミンスのロゴのイメージと似ていませんか?

もしかして、商社の旧日商岩井とベイシア、ミンス、韓国or朝鮮は反日売国でブラックでは?
気をつけないといけません。監視しましょう。

グローバル経済の果て

●今の競争原理は、あなたからすべてを取り上げるワナである
http://www.bllackz.com/2011/12/blog-post_06.html

グローバル経済というのは、その根本に「競争」がある。
競合相手に勝つために、企業は商品を安く作りたい。
そして、安く作るためにコストを削減したい。
コストを削減するために低賃金の人間を雇いたい。

だから、先進国の人間は全員、クビになるか、給料格下げになる。
これは先進国の人間には不幸なことだ。では新興国が幸せなのか。
いや、彼らの給料が上がったらどうなるのか考えればいい。同じく捨てられる。
つまり、遅かれ早かれ先進国の人間と同じ目に遭う。

もはや、「競争によってお互いが切磋琢磨」ではなく、
「競争によってお互いを潰しあう」という社会に気がついて欲しい。

「郵政民営化で350兆円が米国に奪い取られる」というデマ



「郵政民営化で350兆円が米国に奪い取られる」というデマ
http://wayakucha.exblog.jp/6237870/

国際金融

「郵政民営化で350兆円が米国に奪い取られる」

「郵政民営化で350兆円が国際金融資本(俗称ユダ金)に奪い取られる」

ニュースの価値がない政治家スキャンダル

かって大臣が額にバンソコウを貼っただけで連日テレビ画面のニュースでお祭り騒ぎでした。最近は政治家のスキャンダルはニュースの価値がないようです。

野田総理の外国人献金疑惑、山岡大臣のマルチ疑惑や選挙違反疑惑、蓮逢大臣の不適切な交友疑惑など。いずれも「バンソコウ大臣」のニュースには及ばないようです。

沖縄のイデオロギー偏向新聞社も驚くような状況です。沖縄の偏向新聞社は犯罪を犯した加害者の左翼市長を守り、被害者の女性の訴えを無視しました。今は育鵬社の教科書反対に捏造記事で力を振るっています。

日本のメディアは「癌」です。若い人の力で真実を多くの国民に伝えて下さい。

【連呼リアン】が完全に定着しました。

【連呼リアン】が完全に定着しました。

まとめ

【連呼リアン】
「ネトウヨ」と連呼して回るコリアン系集団。現象から生まれた呼称。
本人達はこの「コリアン」を含む呼称を好まず、代替として「連呼戦士」「連呼厨」の使用を推奨している。
時々、綺麗に足並みを揃えて行動する。
(神奈川)と(千葉)が有名。
頭の回転が早い者はいるが、最近(岩手)と(兵庫)が低脳レスで足を引っ張っている。

【ネトウヨ】
想像上の生物。連呼リアン達の努力の結果、普及したとされている言葉。
それを強く誇りに感じているようで、深夜番組で「ネトウヨ」が取り上げられた際は、明け方にも関わらず狂喜する様が目撃されている。
在日差別は駄目と言いながら、日本人やアメリカ人差別行為にはネトウヨ連呼して注意しない
天皇や皇族への異常な憎悪と差別的書き込みをしその際、ネトウヨ涙目!ネトウヨ憤死と書き込み溜飲を下げる

連呼リアンがネトウヨを演じる事も多く、設定として
・韓流に嫉妬する日本人
・韓流を認めざるを得ない日本人
・白人気取りの日本人
・屈折した自慢をする日本人
などが上げられる。

脱線気味では?

ここのところすこし脱線気味のような気がします。
中韓の話題が第一の筈なのに、話題を読めません。
アメリカ、ヨーロッパ関連は他のブログにまかせましょう。

最近、大手流通のPB製品は製造場所や製造工場名の表記がありません。
夫々のメーカーの製品は製造工場の表記がほとんどあるのにもかかわらず、PB製品には一部を除いてほとんどありません。

逆にないのはおかしいと思いませんか?
消費者の知る権利を侵しています。

あるのは販売会社の表記のみです。
だからPB製品はどれも同じ表記です。たとえばベイシアなら”双日”とか。

いつからこれが普通になったのでしょうか?
なにか裏があるような気がします。

たぶん、朝鮮系とアメリカ系の2つに都合のいいようになっているんではないでしょうか?
厚生省と2系列(朝鮮とユダヤ)の売国国会議員が日本人に夫々の商品を買わせるためにそこのところをPBを経由させてごまかす為の手口なんではないでしょうか。

朝鮮中国系は製造国が出ると日本人は購入しません。

ユダヤ系は将来TPPで自由貿易になったときに製品のごまかしをしやすいように今のうちに流通ルートを構築中なのでは。
このルートは朝鮮とユダヤの互いの利害が一致しています。
これを許可しいつから誰のときにこうなったのかを調べる必要があると思います。

大手のスーパーからさよならして、地元で育ったスーパーや商店街に皆でできる範囲で戻りましょう。
日本の将来のために。

2011/12/07(水) 17:41:23| URL| oldpipe さんへ

何?アメリカ(ユダヤ)の正体がばらされると都合が悪い人なん?

もともとブログ主さんはTPPに賛成していたのだから、どのような根拠でもって考えを変えたのか書いてほしいですね。ブログ主さんも超国家組織の陰謀だと気付いたのが最近ですよね。

ス-パーに買い物に行くと気持ちが悪い。

なぜこんなに危機感を感じるか…。
生活者、お買い物者として気がついた、おかしな点を箇条書きにしていくと沢山ありすぎて長文になってしまうのです。

たとえば料理酒一つとってもイオンにはよく購入する1ℓサイズはイオンのPB商品しか置いていなくて選択の余地がないのです。500mlは他社メーカーはあります。
それかCMを打っているメーカー(つまり電通TVにお金を払っている企業)が優先的に購入させられるように陳列されています。

ロッテのガムにいたっては他社メーカーがものすごく目に付きにくいところにあって、最近まで明治とグリコがガムを発売していることすら気がつきませんでした。

あと2ヶ月程前に納豆コーナーがガラット変わりました。今まで茨城の中小納豆メーカーの製品も豊富にあったのに急にミツカンのばかりになりすごく戸惑いました。ミツカンの寿司酢のCMは在日の安○成美です。それでちょっとググッてみたのですが…

数年前に起きたあるある大辞典の納豆効果の捏造番組を覚えていますか?結局そのことで番組は終了しました。でもその一ヶ月後にミツカンの納豆工場が一つ稼動しているんですよね。
今まで西日本で消費が低い納豆をTVで煽って消費者層を拡大してミツカンの新ラインで製造された納豆を捌くルートを電通、TV、フジに依頼したのではないでしょうか?
だから私はミツカンは花王、イオンと同レベルで不買を決め、イオンとおさらばすることにしました。

イオンの流通にのせ有利に陳列し商品の購買をしてもらうために、電通、TVにお金を払い、優先的に在日芸能プロダクションや在日俳優タレント、韓国タレントを採用するシステムが構築されているのでしょうね。イオンは朝鮮系のいわば商品の流通動脈としての役目を担っているのでしょう。

西友はアメリカ系だけあって肉はアメリカ産が多くお菓子も海外のビックサイズをおいています。
でも白人は日本人の消費行動をまったく研究しないで商品押し付けてきますよね。アズダ(EU)のチョコだって量と値段を1/3にすれば色々な種類がセレクトできて購入者が増えるはずなのに白人サイズを置いて”買え~”と威張っています。海外土産じゃないんだからあんなでかいのいらないです。ちなみに西友のパプリカは韓国だった。

ベイシア(商社)の肉にはなぜアメリカ産とオーストリア産とドイツ、ベルギー産などこんなに沢山あるのか今日まで??だったけど、今日の韓国CJの未承認添加物で双日と商社を結びつけて思い出したのでお肉の種類が多いのを納得してしまいました。ここのパプリカはオランダ産でした。
双日は相当韓国とずぶずぶですね。双日の社名意味はミンスのロゴと同じ感覚で変更していますよ。ここは。
ブラックブラックですね。ベイシアも二度と行きません。ここのパプリカはオランダでした。

だいたいそもそも、ブロッコリーとかかぼちゃ、パプリカなどの野菜をメキシコ、オランダ、ニュージーランドあたりから運んでくるっていう事はどれだけ出荷時に防腐剤かけてくると思います?
相当ですよ。だから放射能と一緒で若ければ若いほど安いものや加工品は避けたほうがいいですよ。
高齢者はOKだと思いますけど。

まだまだ書き散らしたいけどこの辺でやめて起きます。
安すぎるお弁当も要注意ですよ。
安すぎるファミマもですよ。気をつけてね。特に子供や若い人~。お願いだから携帯代より食べ物にお金を使いなさ~い。

陰謀というより戦略を練るのはユダヤだけではない。
恐慌のような大きな動きが出る時期は特に。
情報戦真っ只中なのだから、マスコミもデマも一緒くたの混沌状態。
グローバリズムの行き先は、EUできた辺りから予測がつかなかった。
郵政民営化ーTPPの流れは、300兆円原資の運用先として、まず国際情勢が安定していること、経済成長していることが前提。
小泉政権時、米国の成長を土台に日本もグローバリズムの恩恵があった。
翻って今はどうか。
世界中が経済収縮一直線で、外資に300兆円の運用を任せたらどうなるか。
これは状況次第の良し悪しなのではないのか。
15年前くらいに出た本で、ハンチントン「文明の衝突」を、6年くらい前に読んだ。
グローバリズムを推して行き着く先に何が待っているか。
現在の世界の惨状を言い当てていたのはいないか。

とにかく恐慌の危機にグローバリズムとはナンセンス極まりないと思う。
日本は保護主義に走る各国のATMになるだけでしょう。

日本は自立国家として自主防衛意志を示し、新たなルールを提言できる立場にあるのではないか。
現政権では程遠いが。
国民の認知と合意が広く必要なのだ、政権を倒すには。
時間が無い。



戦後を鮮人が仕切ったなど到底考えられない

No title比較・画像
 江戸・大阪、ソウル 同時代・記録 
http://photo.jijisama.org/EdoSeoul.html
http://photo.jijisama.org/EdoSeoulColor.html 日本統治に朝鮮人を中枢に据えた証拠でもあるのだろうか?李朝の世界と江戸を写真で比較しても民度が180度の違いを感じる.

スパイ政権 酋長野田佳彦(54)の外国人献金疑惑、

(参院 西田昌司 111206)
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/9da0e659bf59ab611785485d30f3fa61
より、13分20秒~ 極左団体と民主党の関係について

西田  がんばろう日本国民協議会という政治団体がある。マルクス主義青年同盟の名前が変わった団体。極左暴力集団として、公安の監視対象となっている。政治団体としての届出の無い非合法団体。届出をしないで政治活動をしている。この団体が民主党と協力している。民主党の特定議員に継続的に献金もしている。野田総理はこの団体の代表、「Tさん」を囲む会をはじめ、この団体の会合に出席していますね。こういう過去を知っていたか?
野田  前身は知らなかった。
西田  今後もおつきあいを続けますか?
野田  今はつきあいがない。
西田  民主党としてどうするんだ?
野田  前身が分かった以上、脇をしめて行かなくてはいけない。
西田  あなたの内閣の主要閣僚が献金をもらっている。古川、枝野、野田、小宮山、手塚総理 補佐官、原口。このTさんという方は何のお仕事をしているんだ?
野田  知らない。
西田  何をしているかも分からないのによくおつきあいができますね。私もずいぶん調べましたが、どんな仕事をしているのか分からなかった。蓮舫大臣、あなたも選挙協力してもらったんじゃないのか?

三重県松阪市の市長が外国人に投票権を付与すると躍起になってるという記事を見ました、これを許すと他の地域も済し崩しになっていきそうです

X=プリ携=ホームレス=気持ち悪い土人!!!

タイトルで解る様に、報ステで今日、エネルギー特別会計をやるようです。

お里が知れてる政官財マスコミがどの程度まで報道するかは解りませんが。

廣宮氏は今のままで特別会計は何の問題も無いそうです、X土人のお墨付きも有りました。

みそ汁の具ブログ、廣宮ブログ、私の行くとこ、行くとこ粘着を止めません。

日本人以外の有色人種は一円の価値も無いと言われたのが利いたんでしょう。

「この数字が発表されたとたん米株価が上昇 」

この数字で株価は上昇していません。
嘘は言わないでください。

普通・・

イオンとかヨーカドーで最後に買い物したのは?3年位前でしょうか
食品その他カインズ・ベイシア・そのほかニトリでの買い物も5年くらいありません・・牛乳が今セシウムで大騒ぎしていますが明治牛乳は10年くらい買ったことがありません・・森永・雪印も無いですね

地元でやっているスーパーに行きます・食品もなるべく地元のものを買っています
特別それで不自由では有りません・・これからもそのようにしていくつもりです・そうそう西友も7年前に買い物に行くのを止めました・なぜならウォルマートの傘下に入ったから(ウォルマートのやり方知ってます・笑)
仕事で大型スーパーやドラックその他流通業の中身は知っているつもりです・・

花王の不買運動は無理じゃないかと思うんですが(会社の内容を知っているだけに・・一般消費者が考えるより凄い会社ですよ)それでもと思い3ヶ月間花王製品は買っていません・・エステーやサンスターなどで代替できるものは代替しています

友人などはネットをしないのでまった日本のおかれた状況について話をしてもちんぷんかんぷんの人はまだまだ多いですよ(笑)

明日はわが身か?

中国人犯罪者の驚愕すべき実態を取り上げました。
ご一読下されば幸いです。

報ステを見ましたが!

レンホーの数億程度の仕分けに比べ、3000億でしたが、部落と朝鮮人が乗っ取った政官財マスコミは、こんな事、本当はやりたくないと言う本音がハッキリ出てますね。

政官財マスコミには、反原発左翼が居ます、この分子が、もんじゅを攻撃できるなら…止む無しと言ったところでしょう。

レンホーの仕分け同様、もんじゅは、御多分に漏れず財務省の天下り以外です。

電気特別会計3000億と言う内容でしたが200兆の70分の1でしかありません。

廣宮はこれを他の列強国と比べ何も問題ないと言ってます。

まあ、廣宮の記事はあとでなんとでも言い訳出来る物ですが。

「朝鮮王朝儀軌」1200冊を引き渡し 韓国は「返還」認識違い

「朝鮮王朝儀軌」1200冊を引き渡し 韓国は「返還」認識違い
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111206/kor11120621480004-n1.htm
【関連情報】
[朝鮮儀軌引き渡し協定国会承認]
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/cscsgk.cgi
 反日売国民主党政権と支那人朝鮮人に支配された反日売国テレビ局・マスコミが日本人を貶める
売国行為を隠蔽してしているので、多くの日本人は「朝鮮王朝儀軌」引渡しの意味が理解できない。
詳細は【関連情報】で確認して下さい。
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ルーズベルト

今頃になってという気がしないでもないですが。。
http://sankei.jp.msn.com/smp/world/news/111207/amr11120722410009-s.htm

日本はやはり嵌められていたんです。

ルーズベルト2

ルーズベルトは、ヨーロッパの第二次世界大戦に参加して、同じユダヤ人のスターリンと世界分割を協議するため、およびアメリカ史上初の三選(結果的にに四選した。)を勝ち取るためにあらゆる手段で日本を挑発した。日本がパールハーバー攻撃したときは、これを知りながら,最初の1発を日本に撃たせるため、ハワイを犠牲にして、「リメンバー。パールハーバー」を標語にしてアメリカ国民を誘導した。
ルーズベルトは、ユダヤ人の常として王政を嫌い、また、オランダ生まれのルーズベルトは、オランダ領インドネシアを解放した日本人を酷く憎み、日本人を江戸時代の四つの島に閉じ込め、日本に10発の原爆を落として日本人を絶滅するか、人口3000万人の国にするつもりであったと聞く。
なお、原爆はドイツが降伏する10ヶ月前に完成していたが、白人であるドイツ人に使用せず、有色人種の日本人を実験材料にしたとも言われている。
幸いにして、ルーズベルトは終戦間際に死んだため、日本にとって最悪の事態は避けられたことになった。
ルーズベルトは、英雄ではなく、悪魔で有り、レイシストと言うほかない。

経済にはあらかじめ想定されるような正解はない。あるいは、経済問題にはどんな予言も正しく機能したことがない。日本経済を取り巻く状況は日々変化しているので、昨日の時点で最良だった選択が今日も最良であるとは限らない。そうした認識を持たずにTPP賛成、反対を叫んでもあまり意味はない。問題は、いまの日本にとってTPPはプラスかマイナスか、その点だけです。
TPPという未来的な枠組みそのものは悪くないんでしょうきっと、ただ、たったいまの日本の状況を考えてプラスとマイナスを合算すれば、明らかにマイナスになる。それだけのことです。
アメリカに限らず、世界中の投資家や企業が日本市場を狙っています。東北の復興というのは、海外から見れば巨大な市場です。お金持ちの日本がお金を使おうとしている。使うことは疑いようもなく明らかです、なにせ猶予なしの復興ですから。それをできるだけ内需でまかなえば日本経済にプラスに働く。そこに規制の拘束を受けない外国企業が参入したら?
TPPは復興に一定の目途がついてから考えればいいことです。TPPがいい悪いではなく、いまは必要がないしむしろ日本経済にとってマイナスに働くということ。いま参加しなければ日本だけ孤立する、みたいな意見は放っておけばいいんです。世界はすでに日本経済を孤立させるわけにはいかない、三本柱のひとつとして機能させない限り、世界経済が成り立たないんですから。

今回のタイトルは素晴らしい。

今、世界は恐慌突入寸前の状況にある、との指摘は全く正しい。
すなわち、国同士の労働の奪い合いの事態に直面している、といブログ主の経済観に同意する。

金融自由化の下で大資本が世界を席巻し金が金を生み出す金融の化け物が破綻し、そのあと各国の政府は銀行破綻を阻止すべく公金投入により何とかしのいで今日に至っている。 我々は、世界各国のモラルハザードを見た。 しかし、それ以上に今世界は大きな転換点に差し掛かりつつある。

問題は、どこの市場もアメリカに代わる巨大な輸入を受け止める事が出来ないことにある。
財政規律という名のもとに政府支出をすべき時に財政を圧縮しようと躍起である。 いまこそ各国は協調して政府が需要喚起すべきなのにまったく反対の政策を取っている。 これは深刻な経済状況である。 

日本では財務省の意向を反映した野田政権が増税路線を推し進めるべく来年早々大キャンペーンをやるという。 今年の年末の新聞、雑誌の広告は政府の増税プロパガンダとなることが予想される。 本当にばかげたことである。

財政が破綻する事がまったくないのにもかかわらず、東日本復興の名のもとに増税するというのは財務省が復興をかたにとって、この際東日本を犠牲に財務省の省益を図っているというしかない。財務省の筋書きであるのは明白である。 増税は、財務省の天下り先確保にとっては願ってもないことだから。 復興という大義を振りかざして増税といい、しかし例外をこっそりすべり込ませてそこに天下り先をつくるという、お決まりのパターンである。

世界が大失業に突入しようとするときに、財務省は自分たちの利益しか考えない。 まさに目の前しか見えないバカものの集団である。 
それ以上のバカ者たちは、それに乗っかる民主党政権である。
年末にかけては、予算作成と天下り先の確保で民主党と官僚だけが忙しくなる。 そして、若者の失業は静かに確実に進行する。 特に政権を継続するためだけに東日本災害を大義名分にして、災害復興をしないで長引かせることで、TPP、増税を行うことには断固反対する。

若者よ、もっと怒れ。 あなたたちの生存が脅かされているのだ!!

中国の誤算

中国は野田首相の13日からの訪中を延期しました。何故でしょうか。12月13日は1937年の南京事件の記念日です。この記念日に合わせて野田首相を招待して「日本の歴史認識」を正すつもりでした。

が、思わぬことが起きました。それは、南京事件がなかったことを証明する水間正憲氏編纂の「南京の実相」が首相に渡っていたからです。

水間正憲氏は首相の訪中前に「野田首相」「弦葉外務大臣」「藤村官房長官」に「南京の実相」を寄贈し読んでいただくと言っていました。その情報を知った中国は南京問題を持ちだすことの不利を感じて訪中の延期を求めたものと思います。

「南京事件」が捏造であることが世界に広まれば中国は対応に苦慮します。「南京の実相」は日本語と英語で書かれています。国際連盟が南京事件を認めなかった公文書も1次資料として記載されています。水間氏はこの本を世界の著名人に寄贈して「中国の嘘」を明らかにしていく計画です。すでにアメリカの上院、下院議員には寄贈されています。

水間氏の計画に賛同できる方は協力をお願いします。日本中の図書館に購入を求めて下さい。

私の住む市と近くの市の2つの図書館には置いていただきました。

今も日本の資産は狙われている。 #1tG9L7RA= S H I N =白丁

今も日本の資産は狙われている。 #1tG9L7RA= S H I N =白丁

旧 海軍の暗号方式  真珠湾前に解読 米軍史料発見で新説

旧 海軍の暗号方式  真珠湾前に解読 米軍史料発見で新説

●旧 海軍の暗号方式  真珠湾前に解読 米軍史料発見で新説
2011年12月8日 07時03分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011120890070334.html

太平洋戦争が開戦した1941(昭和16)年12月8日のハワイ・真珠湾攻撃の前に、米側が、旧日本海軍が作戦指示に使った暗号をほぼ解読していたとする報告書が、米軍の史料から初めて見つかった。42年6月のミッドウェー海戦前に解読され、米軍の大勝につながったというのが定説だった。米側が開戦前に、旧海軍の動きをかなり把握していた可能性もでてきた。

報告書は「日本から奪った文書が暗号解読にどう役立ったか」との題で四七年三月、米海軍通信機密保全課内で作成された。戦史研究家の原勝洋氏(69)が三年前に米国立公文書館で見つけ、本紙に初めて公開した。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201112/article_45.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

封印された大震災~愛知・半田

終戦直前、半田の中島飛行機工場を襲った大地震、
:「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラ
●20110810 封印された大震災~愛知・半田
http://www.dailymotion.com/video/xkgfxg_20110810-yyyyyyyy-yy-yy_

情報感謝。NHKが著作権を振りかざして削除する前に、みなさんダウンロードを!

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201108/article_38.html

セシウム検出の粉ミルクは大丈夫? 自然被曝より断然少ない 飲み続けても問題なし
2011.12.8 00:24
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111208/dst11120800240000-n1.htm

 Q これまで粉ミルクに含まれる放射性物質は、どう検査していたのか?

 A 明治は3月以降、定期的にサンプリング検査をしてきたが、全て不検出だった。厚生労働省も7~8月、明治など複数メーカーの粉ミルク25検体を調べたが不検出だった。

 Q 今回はどうやって分かったのか?

 A 11月下旬、市民団体が明治ステップを検査し放射性セシウムを検出。明治が再検査を行い発覚した。

 Q 1キロ当たり30・8ベクレルの放射性セシウムを含んだ粉ミルクを飲み続けたときの被曝(ひばく)線量は?

 A 粉ミルクはお湯で7倍に溶かすため、ミルクにすると1キロ当たり約4ベクレルになる。1歳未満の乳児が4ベクレルのミルクを1年間(1日780ミリリットル換算)飲み続けると、被曝線量は約0・027ミリシーベルトという計算になる。

 Q 健康への影響は?

 A 日本分析センターの真田哲也グループリーダーによると、日本人は通常でも、食品中のポロニウム210やカリウム40などにより、食物から年間0・8ミリシーベルト被曝している。乳児も母乳や粉ミルクを通じ自然に被曝しており、その量は、今回の粉ミルクによる被曝線量に比べ桁違いに多い。専門家は「今回の粉ミルクの数値なら、飲み続けても問題ない」という見解だ。

拡散+抗議協力お願いします

豪ABCが「復興費用を捕鯨に流用」と
悪質デマで反日キャンペーン
http://maaz2.iza.ne.jp/blog/entry/2533097

【緊急】全力でコピペ&拡散お願いします!!
豪ABCへの抗議例文をニュースの下に記載しています。

【抗議先一覧】

在日オーストラリア大使館
東京都 港区三田 2-1-14
電話 03-5232-4111
抗議メールフォーム http://www.australia.or.jp/enquiries/general.php

外務省
代田区霞が関2-2-1
代表電話:03-3580-3311
頑張れメール送信フォーム http://www.mofa.go.jp/mofaj/comment/index.html

ABC News
抗議メールフォーム http://www.abc.net.au/contact/contactabc.htm (英語)

在豪日本大使館
112 Empire Circuit, Yarralumla ACT 2600, Australia
電話 +61 (02) 6273 3244
FAX +61 (02) 6273 1848
E-Mail
consular@cb.mofa.go.jp (領事部)
cultural@cb.mofa.go.jp

何も考えず また年末年始にゃオーストラリアや韓国に嬉々として旅行に行くんだろうなあ ナメられて当然だわ

モンサント社が2011年の最悪の会社であると烙印を押された

モンサント社が2011年の最悪の会社であると烙印を押された

GM多国籍企業であるモンサントが、有力な健康専門ウェブサイトから「2011年の世界一悪い企業」と宣言された。
同社のベストセラー毒物除草剤のラウンドアップに耐性を持ったスーパー雑草が出てきて、イタチごっこが繰り返されようとしている。

バイオ技術大手モンサント社は、人間の健康および環境の両方に脅威を与えているという理由で、NaturalSocietyによって2011年のワースト1企業と烙印を押されました。

(中略)

TPPに加盟すれば、S.510食料安全法案を盾にして、あらゆる規制の撤廃を求めてくるでしょう。
そして、その後にはモンサントが乗り込んでくることは100%確実なことです。

なぜ経団連がTPPを推進したいのか。
なぜモンサントと長期提携した住友化学の会長が経団連の会長を努めるようになったのか。

そして、なぜ経団連の米倉が原発再稼動を強引に求めているのか


詳細は「カレイドスコープ」で
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1014.html

ブログ主様へ

すみません、もう少し理屈を付け加えて分かりやすく説明していただきたいのですが、
どうも日本市場を米国が狙ってると言う考えは受け付け難いです。

日本も米国と同様に雇用率低下・高齢化の福祉社会になりつつあります。

浪費を享受したいなら、日本より中国市場の方がまだまだ発展の余地を残していて関税撤廃したからと言って、米国民が日本に雇用を求めて流れ込んでくる様相が思い浮かびません。

しかもインドなど二国間協議により日本は経済協定を個別に持っています。

日本の経済協力国を狙ってのTPPなんでしょうか?


インドも市場開発と言う意味ではまだ日本より可能性があり、更には北アフリカなど、これから投資の余地がある途上国も世界には残っています。


日本に介入して米国の経済にどの程度生産性が生まれるのか?
といった簡単な疑問です。



私はTPPの賛否を敢えて言うつもりはありませんが、日本の市場価値がそれ程大きいとは思えません。それについてもう少し詳しく教えていただけないでしょうか。

朝鮮学校への補助金、靖国参拝、教員国歌斉唱
そんな末端の膿のような問題に力を注いでどうする?
探せばいくらでもそんなもん今の日本から次から次に湧き出す
根っこを変えないと意味ないだろ

その根とは憲法に決まってる

憲法改正とスパイ防止法制定だ!!

日本を襲うドラゴン支那マフィア

断言して中国人も然りだが、朝鮮人というのは嘘つきだ。だから日本人は朝鮮人・中国人というのが嘘つきの種族であり、そのような民族・人種であることを大前提に正対しなければならない。我々が中国残留孤児3世の少年から催涙スプレーによる襲撃を受けた時のこと。事件当時、逮捕(すぐに釈放)された少年が通っていた横浜市内の高校へ向かうと、同校の年配の校長先生らが実に真摯な態度で我々に応対してくれた。 「日本を襲うドラゴンの年」
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51807137.html
校長以下、学校側としては少年に謝罪するように促したが、少年がそれを拒否して自ら退学を申し出たらしい この時、この校長先生が述べていたことを思い出す。「私たちの世代というのは支那人(中国人)・朝鮮人というのは嘘つきだと、学校でも家庭でも教えられたものですよ」http://blog.livedoor.jp/samuraiari/

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。