スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高度な詭弁大国アメリカ     11月16日(水)


TPPに参加するということは、日本が日本でなくなること、つまり
日本をアメリカ型の社会にするということです。

全てのモノの関税を原則撤廃するだけなら、農産物の被害が大きくな
るだけで、日本の国柄に重大な影響を及ぼすことは少ない。しかし
TPPの恐ろしいことは輸入食品、医薬品、化粧品、その他多くのこと
が、アメリカ基準になり、日本が守ってきた安全基準が崩されて
しまいます。

そして海外の弁護士や外国人労働者の規制をなくせば、治安の悪化
や国民の雇用喪失、トラブルを無理やり作って稼ぐアメリカの弁護士
などがやってきます。

例えばこんな例が有ります。泥棒が民家に入るために屋根に登った、
ところが屋根が古くなっていたために泥棒が屋根を突き破って落ちて
大怪我をしてしまった。そこで泥棒はその民家に損害賠償を請求した。
裁判で勝訴したのは泥棒の方で民家はその泥棒に賠償金を払う羽目に
なりました。

これは笑い話ではありません。実際にアメリカであった事件です。
アメリカの弁護士はアメリカ映画で見るような正義の弁護士など
少数です。弁護士が多すぎてトラブル探しの営業を常にしています。

アメリカの国柄は弁護士も政治家も経営者も高度な詭弁の天才ばかり
です。日本の野田首相のようにはっきりわかるような幼稚な二枚舌など
使いません。気がついたときには、抵抗するまでもなくすでにかなり
進行しています。

今回のTPPの進行状況を見ていますと、アメリカの筋書き通り進ん
でいます。しかも日本側は政治的意図によるプログラムの本質を理解
していない、TPPの推進派の多くも、バスに乗せてもらうことに神経が
行って、自分たちが実際何をやっているかを本当は理解していない。

問題になっているISD条項(投資家と国家間の紛争条項)にしても
国民を守る法律より、企業の利益を守ることが優先されます。つまり
司法権、立法権の侵害の問題だということが理解していない。

現在のアメリカは日本人が戦後イメージしてきたアメリカとは全く
別物であるということを理解しなければいけません。現在のアメリカ
は完全に大企業に乗っ取られ、アメリカ社会の富が、ますます少数の
人々の手に集中してきていることは疑う余地がありません。

アメリカが世界に推進してきたグローバリゼーションとはアメリカ化
の延長でありアメリカニゼーションなのです。

現実のアメリカは中小企業の倒産や工場閉鎖、企業の売買によって
中流階級が没落、日本をアメリカ社会のように1%の富裕層と99%の
貧しい社会にしたいのですか?TPPを受け入れると言うことはこの
ようなアメリカ型社会と同じになってしまうということなのです。

かつてのアメリカは、そうでなかった。私が知っているアメリカは青々
とした芝生に囲まれた住宅に住み、一家に2~3台の自動車があり、
誰もがスポーツを楽しみ、レストランに入れば日本の倍もある分厚い
ピザや山盛りのアイスクリーム、大きなカップに注がれた薄い珈琲、
耳には心地よいジャズが流れていた。

世界中の誰もが憧れた豊かなアメリカ、概して善意に満ちた優しい国で
した。この光り輝くアメリカを没落させた原因は「政治」にあります。

超国家組織に乗っ取られたアメリカは、経済の破壊と中流階級の没落に
手を貸すような税制を平気でしています。民主党・共和党とも選挙資金
を大企業に依存しているために、大企業の利益に反すると思われる政策
は支持できなくなってしまいました。

無能と悪人に握られた日本の政治もTPPに参加することによって道義
大国日本の文化を破壊して現在のアメリカのような一握りの極端に裕福
な人と多数の貧しい人の国になってしまいます。

TPPで規制が撤廃されるということは、不平等や不安,危機を生み、
誰も幸せにならない、大企業が国を動かして、その未来まで決めて
しまうような国にしたいのですか?

TPPとは結局、アメリカによる植民地化にすぎないといことを
分かってください。決して大げさな話ではけっしてありません。





ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

全て糞ユダヤのせいだ

ユダヤはチョン同じ世界のゴミ

前回における健全と思われる意見

ここのブログはアメリカの罠を強調していますが、日本自国でその罠に嵌らない方法には言及していない。これではダメです。交渉には力の裏付けがいる。それを無視しているのですよ。

不健全と思われる意見

>TPPとは結局、アメリカによる植民地化にすぎないといことを
分かってください。決して大げさな話ではけっしてありません。

コメント

反米・反資本主義を言ってもはじまらない。
日本は軍備を整えもっと外交力をあげましょうというべきです。



米国金融資本はどうなるのかが問題だ

今回の危機で従来のビジネスモデルは駄目になる.
それだけではなく, 米国の連邦制への疑問も
起きて来るに違いない.


なんだかここに来て、急にマスゴミがTPP反対の論調に傾いてきたような・・・  ヤツら自身も規制撤廃で特権階級から弾き出されることがわかったのかな?
経団連のゴミくずジジイどもも、なにやら急にTPPの危険性に気づきだしたようです。

情弱乙 (笑)



ラチェット規定という罠=韓国の悲惨

韓国がどうなろうが私としては知った事ではないし、むしろザマーミロという気持ちのほうが強いのですが、米韓FTAをうらやましがる奇妙な人がいるので、あえて書きます。

ISD条項ばかりが問題になっていますが、米韓FTAでは実はもう一つ恐ろしい話があります。
ラチェット規定というやつです。

以下、コピペです。
*********************
『TPP亡国論』/怖いラチェット規定やISD条項/コメの自由化は今後こじ開けられる
http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/c2a380186909fe4a095bc953c1d523d9
■米韓FTAに忍ばされたラチェット規定やISD条項の怖さ
 さらに米韓FTAには、いくつか恐ろしい仕掛けがある。
 その一つが、「ラチェット規定」だ。
 ラチェットとは、一方にしか動かない爪歯車を指す。ラチェット規定はすなわち、現状の自由化よりも後退を許さないという規定である。
 締約国が、後で何らかの事情により、市場開放をし過ぎたと思っても、規制を強化することが許されない規定なのだ。このラチェット規定が入っている分野をみると、例えば銀行、保険、法務、特許、会計、電力・ガス、宅配、電気通信、建設サービス、流通、高等教育、医療機器、航空輸送など多岐にわたる。どれも米国企業に有利な分野ばかりである。
 加えて、今後、韓国が他の国とFTAを締結した場合、その条件が米国に対する条件よりも有利な場合は、米国にも同じ条件を適用しなければならないという規定まで入れられた。
 もう一つ特筆すべきは、韓国が、ISD(「国家と投資家の間の紛争解決手続き」)条項を飲まされていることである。
 このISDとは、ある国家が自国の公共も利益のために制定した政策によって、海外の投資家が不利益を被った場合には、世界銀行傘下の「国際投資紛争解決センター」という第三者機関に訴えることができる制度である。

アメリカは親切でも優しくもない。
アメリカ、の威厳の為に多くの人、物を
使い捨てにして来ただけの国。
アメリカだけじゃなく、世界中そんな発想の国ばかり。
日本社会を変える為には、今迄の固定観念を
一度打ち砕く必要が有るのかも。
ブログ主には、それを手がけるに都合のいい
地位があると思うので、実際の働きかけも
なされるよう切に願う。

人の移動の自由化がもたらす地獄

TPPが発効すれば、域内における人の移動が自由化されるでしょう。
日本語の問題ですが、現在すでに日系ブラジル人や日系ペルー人が大勢日本で働いています。単純労働であれば日本語ができなくても、職場管理者が二ヶ国語を話せれば問題はありません。
外国人留学生を上級の仕事に採用する動きも無視できません。例えば、デルのパソコンについてトラブル相談の電話をかけると、中国に転送されて、中国人スタッフが流暢な日本語で対応してくれます。これは中国人により日本人の仕事が奪われている現状の一例です。

TPPによる人の移動の自由化が始まれば、ベトナム、ペルー、マレーシア、チリなどから単純労働者が大挙して押しかけてくるでしょう。外国人労働者にとって日本で働くことのメリットは円高などにより計り知れないほど大きいのです。
単純労働者にせよ上級職にせよ、賃下げ競争に敗れた日本人は派遣労働などの低賃金労働者に転落せざるを得ず、平均賃金は劇的に低下することになります。経団連の狙いはまさにここにあるのです。
こうして、アメリカ国民と同様に、日本国民は1%の富裕層と99%の貧困層に分裂することになります。

あなたは1%?
それとも99%?

99%の人々を不幸にする自由貿易とは、誰のための、そして、何のための仕組みなのか。
自由貿易論者はこの根源的な疑問に答える義務があります。
 

白人の狩猟民族性

収穫感謝祭がもうすぐだが、昔白人たちは収穫をインディアンに助けてもらったが、その後インディアンを虐殺し、今ではインディアンたちはアメリカ一のマイノリティになってしまった。
同じようなことが日本にも仕掛けられているので、われわれは鳩のように素直でも、蛇のようにさとく振舞うべし。

753 名前: 三つ子の赤字神 ◆6wGuiPY64Y [sage] 投稿日: 2010/11/03(水) 10:19:33 ID:tkBfs4lf
>>740
よく分からないけど、何か不満なら、とりあえず下記の三つ、わたくしが「どこで(どの著作で)」
「どのように書いたのか」、正しいソースに基づいてレスしてみてね。


・日本は内需大国だから円高の方が景気が良くなる!
・韓国経済は崩壊する
・中国経済は崩壊する

何しろ、一つとして書いた覚えがないんですよ、上の三つ。
この手の印象論に基づいたイメージ操作、やりませんので、わたくしは。
円高円安なんて、単なる環境変化に過ぎないし、「崩壊」とか書くなら、崩壊の定義を明確化
しなければならないでしょ。

<以下資料>

・本当はヤバイ!韓国経済―迫り来る通貨危機...
・本当にヤバイ!中国経済―バブル崩壊の先に...
・日本のメディアが「外需依存の日本経済は、円高で破滅する!」との論調で日本破綻論を声高に叫んでいます。この「日本経済は外需依存」ですが、メディアの論調は口裏を合わせたように同じですが、果たして真実でしょうか?・・・

<コメント>

皆さん怒りを覚えないのですか?

注)三つ子の赤字神=三橋貴明

まだ正式に参加してなければ批准もしてません

また、もうルール作りには加われないし 仮にできたとしても十中八九飲まされてたでしょう

そしてアメリカから、簡保・牛肉・自動車の要求圧力が既にきている

メリットなしです

なんじゃトテ?

> 皆さん怒りを覚えないのですか?

論旨が理解できません。「言語明瞭意味不明2」
貼り付ける前に、読み直してみて下さい。

>隠居さま

三橋氏を貶めるための投稿なので、意図は明快です。

>韓国経済の崩壊 = 韓国経済の通貨危機
>中国経済は崩壊 = 中国経済のバブル崩壊

と、こじつけたいようですね。「崩壊」の定義が中国と韓国で異なっていても気にならないようです。

>日本は内需大国 = 日本のメディアが「外需依存の日本経済は、円高で破滅する!」との論調で日本破綻論を声高に叫んでいます。この「日本経済は外需依存」ですが、メディアの論調は口裏を合わせたように同じですが、果たして真実でしょうか?・・・

こちらは、こじつけるまでもなく矛盾しないのですが、「日本経済は外需依存」の文言に脊髄反射しているように感じられます。

国内法よりTTPが優先されるのなら、例えば、アメリカのライフル協会が日本の銃規制は非関税障壁であるとして訴えたら、日本は銃社会になるのか。

国内法よりTPPが優先されるとしたら、
例えば、アメリカの全米ライフル協会が日本の銃規制は、非関税障壁だとして訴えたら、日本は銃規制を撤廃して、日本は銃社会になるのか。
また、日本憲法は、その第九条で戦争放棄を謳っているが、日本に核ICBMや攻撃型原子炉航空母艦を売り込みたいアメリカの軍需産業が日本憲法第九条は非関税障壁であるとして訴えたら、日本は憲法九条を改正するのか。この方が憲法改正が早く出来るかもしれないが。

韓国から宣戦布告がきました

国旗も球団旗も一切掲揚しないという長崎市との約束を反故にして、韓国旗と団旗のみを掲揚するという暴挙にでました。

http://amotoyamatotake.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

http://video.google.com/videoplay?docid=3247105649894468507#

これ長いけど見てください。
ユダヤとの関係。アメリカがどうしてこうなってしまったのか分かりますよ。

デバイド アンド コントロール。
分割して統治せよ
分割できなければ統治もできない。あいつらは馬鹿の一つ覚えのようにこれしかできない。
日本の分割をどう進めるか。各分野で分割する。医療、農業、製造業ほか。

TPPの目的はこれ。

他がどうなろうと構わない、そうなると分割され、統治されてしまう。
他分野の痛みを我が事として受け止めることこそ、統治されないための唯一の手段。
まとまり続ける限り、統治は免れよう。

ウォールストリートジャーナルの胸糞悪い記事

今日の読売新聞の朝刊に、ウォールストリートジャーナルの記事が載っていました。

それによると、TPPは日本にとって「第三の開国」なのだそうです。
第一の開国が「ペリー提督の来航」、第二の開国が「第二次大戦後のアメリカによる占領」だそうです。
ウォールストリートジャーナルが、わざわざこの2つの出来事を出してくる時点で、「TPPはアメリカの陰謀(願望?)でっせ!」と明言しているようなものではありませんか?
それ以前に、アメリカの“上から目線”を感じずには入れません。

なお、農業や医療の分野での閉鎖性を指摘、自動車産業もアメリカより閉鎖的だとのたまってやがりました。

johndoe 様 へ

ラチェットの事解りやすく説明していただいてありがとうございました。やっと解りました。

米韓FTAの内容に、”この条項はその後アメリカの同盟国?となった国にも適用される?”みたいな文章を読んだ記憶があってその意味がよく解らなかったのですが、たぶんこのラチェットのことなんだと思います。逆なんですね。

あともう1つわからないのですが、今カナダとメキシコがISD適用されていますが、TPPにこの2国が入ってそのごTPPにISDが省かれた場合にはこの2国が先に締結されたNFATA(←略が自信がない)のISDも自動的に破棄されるのでしょうか?

でももしカナダ、メキシコにもこのラチェットが入っていたら後戻りできないという事になるので、この2国はずっとこの条項に苦しめられるのでしょうかか?

アメリカには世界の国が一致団結して贖わないといけないんじゃないでしょうか?

ただ中東は過激なテロに走る傾向にあるので慎重にしないといけません。とにかくこんなおかしなことがまかり通る世界ではいけないと思います。

中国 vs ロシア vs アメリカの1% vs アメリカの99% + その他の国の一般国民

で応戦しなければ…。

>kmさま

>アメリカには世界の国が一致団結して贖わないといけないんじゃないでしょうか?

そのための「WTO」ドーハ・ラウンド交渉なんですが、まとまらないのでFTA、EPA、TPPが個別に進んでいます。

おかだ さま へ

ありがとうございます。

>そのための「WTO」ドーハ・ラウンド交渉なんですが、まとまらないのでFTA、EPA、TPPが個別に進んでいます。

「WTO」ドーハ・ラウンド交渉ですか…。全然知らない事なので調べてきます。ありがとうございます。

手の混んだ植民地

アメリカも日本を殖民するなら終戦時にやればよかったものを、わざわざTPPに巻き込んで殖民するとは婉曲すぎる。
まーこれほど日本が発展凌駕するような国とは思っていなかったようです。
兎に角ブログ主の見解が正鵠を得ています。
絶対反対の立場で運動すべし。

在日朝鮮人、福岡の入国管理局に脅迫したのが発覚

在日朝鮮人、福岡の入国管理局に脅迫したのが発覚
http://www.nicovideo.jp/watch/1321304085?nicorepomail

豪北部にアメリカ海兵隊駐留へ


http://n.m.livedoor.com/a/d/6033847?f=110

福島県産コメから規制値超すセシウム 流通せず
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E3E4E2E1888DE3E4E3E3E0E2E3E39180EAE2E2E2

福島市内の農家が生産し、
今秋収穫されたコメから国の暫定規制値
(1キログラム当たり500ベクレル)を超える
放射性セシウムが検出されたことが16日、
関係者への取材でわかった。
東京電力福島第1原子力発電所事故後、
コメの規制値超えは初めて。

関係者によると、規制値を超えたコメは、
農家が自分で食べるために保管していたコメで、
市場には流通していない。

福島県産コメを巡っては、
9月に同県二本松市での予備調査で規制値と同じ
500ベクレルが検出されたが、
作付けが行われた全ての市町村の
一般米のサンプルを対象にした本調査では10月12日、
いずれも暫定規制値を下回ったことを確認。
同県の佐藤雄平知事は
「県産米の安全性が確認された」と宣言していた。

初の“セシウム汚染”全国マップ!北海道~中国地方まで広く拡散
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111115/dms1111151134009-n1.htm

東京電力福島第1原発事故で放出された放射能が、
日本列島各地に拡散している状況が明らかになった。
名古屋大などの研究チームは福島第1原発から
放出された放射性セシウムの
全国分布を推定した地図を作成した。
15日の米国科学アカデミー紀要(電子版)に発表する。
各自治体などが公表したデータに基づく推定とはいえ、
実態に近い全国版の汚染マップが
示されるのは事故後初めてだ。

地図は名古屋大の安成哲三教授、
ノルウェー大気研究所などのチームが作った。
3月20日から1カ月間に
福島第1原発から放出されたセシウム137について、
各地の自治体が計測した連日の降下量データを
もとに大気中の拡散をシミュレーション。
土壌への沈着量を推定した。

セシウムは北海道から中国地方にかけた
広い範囲に沈着するが、
西日本の汚染は少ない結果だ。
研究チームは「中部地方の山岳地帯が
西日本への汚染大気の拡散を防いだ」と分析している。


地図上の分布状況は、
文部科学省が岩手県から岐阜県まで
18都県で行った航空機モニタリングの
実測値とほぼ合致している。
そのため、専門家らは
「汚染は、この地図通りに広がっている」とみている。

ただ、今回の解析には建屋の水素爆発などで
大量の放射性物質が放出された
3月中旬のデータは含まれていない。
同チームでは、地図に示された状況は
「実際の汚染の下限に近い」としている。
現実はさらに深刻ということか。

ア連(アメリカ社会主義共和国連邦)

-----------------------------
アメリカも現在の不平等が行き過ぎて、社会主義革命が起きるのではないでしょうか?
そして、新しい国家の名前は

「アメリカ社会主義共和国連邦」

となり、略称は

「ア連」

となるのではないでしょうか?
また、ア連のモデル国家は現在の中国になる様な気がします。

確かに欧米人は必ず相手を論破しようという気持ちがあると聴きました。日本の様に妥協点を見つけようとはしない面が多い気がしますね。

 長くしゃべったほうが勝つ。声の大きいほうが勝つの様な気風がありますね。

革命起きるかも

ニックさんへ

アメリカのデモが全米に拡大中ですね。「社会主義」に傾倒するとは思えないのですが、現富裕層の横暴ぶりをみていると、今の状況を倒す革命が起きてもおかしくないですね。

経団連がTPPに賛成なので ジャパンマネーで敵対的買収でもするつもりかもしれません。
食うか食われるかの 弱肉強食の時代がきそうです。 反米! 反移民!です。
窃盗団が仕事(移民)に来て荒らされそうです。
嫌われた国が栄える事はないです。 ブータンのような国の方が良いです。

闘え!!アメリカの一般市民!!!

TPPは、日本のありとあらゆる産業/分野を壊滅に追い込む事は知ってましたが、これ、アメリカの一般人も全然豊かにならないんですよね?
つまり、全人口のほんの数%のひと握りのユダヤの豪商等に全て吸い取られると。(最初、何で今頃こんな所でキッシンジャー???と思ったけど…ユダヤ系のややこしい奴の名前しか出て来ないから変だと思ったんだ)
アメリカの一般人を搾取し尽くしたハゲタカどもが日本の富に目を付けたと。
TPPなんかやったって、アメリカの一般市民も、我々一般の日本人も、誰も豊かにならない。
『ひと握りのハゲタカども以外は』

『ひと握りの金持ちは、より超金持ちになり、』
『多くの貧しい者は、より貧しく辛くなる』
『それがTPPの正体なんだな』

怒れ!!! アメリカの一般市民!!! 富は貴方達の所へは流れない。私達も貧しくなり、貴方達も、もっともっと、より貧しくなるだけ。
貴方達の富も、私達の富も、みんなひと握りのハゲタカどもの所に流れるだけだ。
『それがTPPの正体』

今なら間に合う。
気が付けてよかった。
絶対、叩き潰してやる!!!
絶対に許さない!!!

韓国に関係する企業はCMにも出るからもう見たくない
AKBとかAKBとかAKBとか
ヤクザ絡み多過ぎテレビ終わった
いや前から終わってますが

【緊急配信】11/15西田昌司議員予算委員会質疑後のコメント【超人大陸】
http://www.youtube.com/watch?v=XgyHa1elCss
野田がダイナシテーのN氏(ヤクザ 覚せい剤逮捕歴あり、レンホウの愛人か)の娘の結婚式に出ていた。

西田昌司 最後に吼えます参院11/15の質疑
http://www.youtube.com/watch?v=Xlqh15w_w68

1 自民党より日本列島強靭化計画が出てきた。 年間20兆円ずつの大規模な公共投資でやる。インフラの補修を他国に任せるのは、独立国家と言えない。
2 TPPに参加しなくとも日本は孤立せず多国間貿易が可能である。デフレギャップを埋める内需型経済にする事。
ロックフェラー・ジュニアが仙台に来て被災地視察したが、米べクテルが東北復興に意欲をもっている。TPP加入で、米ゼネコンが公共入札落札したら、どの道 政府はその金を出させられるから、TPPに入らず円を刷って日本のゼネコンにさせるのが経済効果あり。
3 外資規制し株主配当を減らし、その分を研究開発や待遇にまわす。外資に乗っ取られるとなぜかその企業は衰退して行く。 外国人株保有比率に制限をかける。TPPに参加するとISD条項により外資規制ができなくなる。
4 車・家電だけでなく、より機密性の高い軍需産業を興隆させる。多大な雇用・経済効果が見込める。国家は食糧・エネルギー・軍事で成り立つ、食糧を取ったら真の日本独立が不可能となる。
自主軍事のため防衛費を増やし、集団的自衛権の行使を認め、米国からも兵器を購入する。
5 日本での医薬品の自主開発を促進し知的所有権を守る。 と同時に高すぎる米製医薬品の使用を減らせる。
6 米中が親密であるのはフランクリン・D・ルーズベルト以後変化がなく、戦勝国連合は変わっていない。日本弱体化のため、日本のTPP参加を中国が望んでる。TPPでアメリカ・オーストラリアなどから中華系移民流入し北京の意のままになる事態が予想されます(野田の本音)。TPPは反共の砦説は真っ赤な嘘である。TPP参加は東京裁判史観を完全受諾することになる。大企業・都市富裕層・官僚などにとってはそんなことどうでもいいと考えるのでしょうが、真の自立国家への道を封鎖する事となります。

アメリカがヘンです。

 日本も腐り加減では、他の国にどうのこうのとを言えた義理で
はありませんが、アメリカも、超国家権力組織によって、99%のア
メリカ人はかなり危ない状況になっています。

 アーロン・ルッソ監督(1943年~2007年8月24日)は、以下のイ
ンタビューのおよそ半年後に持病の膀胱癌でお亡くなりになった
とされています。(癌でお亡くなりになる半年前にしては、随分
とお元気に見受けられますが)

「ロックフェラーの友は、911を事前に予告した」 アーロン・
ルッソ (1 of 2)
http://www.youtube.com/watch?v=EeWqlJHzcSo

 そして、このアーロン・ルッソ監督の最後の作品になったドキュ
メンタリー映画が「America:Freedome to Fascism」(日本未公開)
です。この映画は、テーマ通りに、アメリカの自由闊達な国柄が、
ファシズム的な警察国家へと向かっていると警鐘を鳴らしています。
 ①アメリカの法体系の中では、所得税を払わなければならないと
する条文はどこを探してもありません。(日本には所得税法という
法律があります。)なぜアメリカでは払わなくていいものを払わな
いといけなくなったのか・・・
 ②連邦準備銀行(FRB)は、政府機関ではなく、ただの民間銀行で
す。なぜこのようなものが作られたのか。
 等々、アメリカのおかしな問題点から、徐々に今どのようになって
いるのか、今後どのようになろうとしているのかが説明されています。

 アメリカ:自由からファシズムへ (日本語版)
http://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%EF%BC%9A%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B7%E3%82%BA%E3%83%A0%E3%81%B8&tbo=p&tbm=vid&source=vgc&hl=en

 もうひとつ補足するような動画を見つけたので貼っておきます。
 『Monopoly Men』日本語版
http://video.google.com/videoplay?docid=-845461387975920288&hl=en#

 アメリカはかなり深刻だと思います。

 
 


 

【韓国、TPP参加を否定】
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111117/kor11111700210000-n1.htm
TPP推進派って、やたらと『アジアの成長(中韓)を取り込む』って幻想を吐き散らすけど、
『韓国、TPP参加を否定』で、しかも『政府当局者はTPP参加のメリットはないと以前から指摘している』と来たもんだから、お笑いよね。

マイケル・ムーア監督は左翼活動家らしいですが、
ドキュメンタリー映画「シッコ」は、先進国中最低の「アメリカの健康保険制度」を取り上げたものとして、観る価値があるそうです。
私はまだ見ていませんが、明日にでも借りて見てみようと思います。

良い内容であれば、周りの人たちに勧めてみます。
『TPPで日本の医療保険制度が破壊された場合、こうなるんだって』
と添えて。

>
10年ほど前、
知り合いの女の子がアメリカ留学した。
頭痛がして、アメリカの病院で受診した。
検査したけど、どうもないって言われた。
それでも、頭痛が取れないから急遽日本に戻って、
日本の病院で受診した。
すぐに病巣が見つかって、手術して助かった。危なかった。

当時何も知らなかったから、
『アメリカって医療技術進んでるのに、何で見つけられなかったんだろうね?』
って皆で話してたけど、
今思えば、保健・医療サービス制度の問題だったんだね。
怖い国だ。

健康保険がない人

直ぐに手術が必要と分かった時点で加入している保険会社に電話、保険会社がその手術代は払わないと言えば手術はしません。医者と保険会社とのやり取り、  医師『オレを人殺しにさせるのか!』映画でよく観るシーンです。

アメリカで保険を持っていない人は先ず診査も受けられず断られます。簡単な口答診査だけで$350は軽く請求されますので断るのも無理はない。必要な血液検査は別診療所で行われるがそこでも保険が無ければ断られます。先に診療した医師のサインがあってもです。$350を速やかに払った診療所の職員が保障するから血液検査をしてくれ、と電話でスッタモンダのやり取り後、三種類の検査の為血液採取$275。

その血液検査の結果が出て再診、処置の方法を検討、薬が2週間分出る$50+薬代。二週間後薬の効果を観るため血液検査、$275。結果が良ければ三ヵ月後に来診となる。

同じ病気で保険なしで日本で同じような診査を受けました、合計はアメリカの半分以下でしたが保険がないからと断られることはありませんでした。アメリカは一時間も待たされないが日本は三時間は軽く待つ。

アメリカには貧困者用に無料で検査をする施設(有名病院運営で同施設内)があるようです。貯金の有無の証明やら何かと書類を揃える必要があるとのことです。

後に金持ちのユダヤ人がそこを利用しているのを知りました。財産を甥やら姪名義にして分散して運営していることも。肺がんの手術をした他のユダヤ人も貯金は5人の子供達にあげたので(預けて)自分はお金がないので国を頼るしかないと、本人から聞いた事があります。

「正義」を叫ぶ者こそ疑え


http://n.m.livedoor.com/a/d/6034022?f=110

健康保険があっても

アメリカでは、健康保険があっても病院の対応は酷いものです。
予約して当日に診察してもらうのが稀なのですよね。
私の知人は、皮膚ガンかもしれないので早急に診てもらいたかったのに電話予約して1か月待ち。1か月後に診療と検査を行って更に1か月以上待って、ガンを取り除きました。幸い現在再発していないようですが。
私はこの話を聞いて、アメリカでは医者の知り合いでも居なければ、延々と待たされた挙句、運が悪かったら死んでね、って国民を放り投げる姿勢なの?!と思いました。

【拡散希望】日本は負けていない!
http://nezu621.blog7.fc2.com/?mode=m&no=1373&photo=true&cr=a53736146aafe5b3d658cf9beb54626f

ブータン王国国王ジグミ・ケサル陛下及び同王妃陛下(国賓)歓迎会中継を見ています

第179回国会審議中継
11月17日9:00~
予算委員会(参)審議中継を見ていますhttp://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=1239&mode=LIBRARY&un=9827941816df9fc1b93c889b0798350b&ch=n&pars=0.40599673997304825

11月17日11:55~
ブータン王国国王ジグミ・ケサル陛下及び同王妃陛下(国賓)歓迎会中継を見ています
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=41432&media_type=wb&lang=j&spkid=&time=

11月17日14:00~総務委員会審議中継を見ています
URL未定
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

停戦か休戦か

国旗掲揚問題に苦慮した長崎市。

韓国の球団は日の丸がイヤだそうです。

http://amotoyamatotake.blog.fc2.com/blog-entry-67.html#more

日本の不幸

日本の不幸は戦後、特亜人の滞在を許したことです。彼らは「被害者」を装って多くの特権を取得し、歴史を捏造して日本国民の血税を巻き上げています。

許せないのは、日本人でありながら彼らと同調して日本を貶める人間がいることです。今の国会審議は朝鮮半島の国会審議になっています。その上、TPPなどの多くの政治課題が審議されているにも拘らず、マスコミは取り上げません。

国民を政治から遠ざける戦略です。日本国民の金で運営されているNHKでさえ政治から離れています。まるで中国のメディア統制です。マルチ大臣の不正疑惑でさえテレビ報道がありません。異様な国です。

若い方々はインターネットやメールを使って日本メディアの情報統制の実態を拡散して下さい。

TPPでGDP2.7兆円の増加ではなく3兆円ー15兆円のー12兆円の損失が本当らしい。

 先に経済産業省の試算で述べられていたTPP参加によるGDPへの経済効果が最大でも3.2兆円だとすれば、この農水省による試算は、農業分野だけで15兆円を超える損失が出るわけで、輸出産業にとっては3兆円の新たな富を生み出す一方で、15兆円を超える損失が生まれる計算になる。
 農林水産省と経済産業省の試算がいずれも正しいとすれば、日本全体の経済のためには、TPPの参加は見送るべきとの結論が出るのは当たり前である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/673.html

日本の関税率は低く鎖国などしていません。
TPP・FTAAP(APEC)はブロック経済です。ブロック経済化はソビエト共産主義ブロック、NAFTA,EU等世界史の実験場でその失敗が証明されつつあります。
EPA・FTA・TPP・FTAAP(APEC)・ASEAN+3・ASEAN+6など色々な方法があるようですが、最近、今どれかを選択しなければという論議が目立ちますが。どれにも参加しなくとも日本は孤立するわけではありません。多国間貿易は続き、日本が滅びるわけではありません。有利とみればそれを進めるという姿勢でいいのです。
アメリカ主導のTPPは経済でなく、日米安保を強化し中国包囲が目的だから日本は経済を我慢しなければならないと、アメリカ・マスコミ・TVによって国民が洗脳されるのであれば、、日米修好通商条約(1858年)という不平等条約を結んだ安政年間に陥ります、運命は自力で切り開けます、敗北主義の運命論は頂けません。
アジアの成長を取り込むというのはアメリカの言い草で、TPP参加で日本は少なく見積もっても毎年数兆円~数十兆円規模でアメリカにむしり取られるでしょう。
TPPはアメリカ主導だから中国包囲網に加わるのが敗戦国の役割との運命論者は戦後教育に洗脳されているのです。
(参考)
ASEAN (インドネシア・シンガポール・タイ・フィリピンマレーシア・ブルネイ・ベトナム・ミャンマー・ラオス・カンボジア)
ASEAN+3(日本・韓国・中国)
ASEAN+6(日本・韓国・中国・インド、オーストラリア、ニュージーランド)
APEC・FTAAP( オーストラリア、 ブルネイ、 カナダ、 インドネシア、 日本、 アメリカ合衆国 、 マレーシア、 ニュージーランド、 フィリピン、 シンガポール、 タイ、韓国、 台湾、 中国、 メキシコ、 パプアニューギニア 、 チリ、 ペルー、 ロシア、 ベトナム)
TPP(2006年5月 シンガポール、ブルネイ、チリ、ニュージーランドのP4,2010年3月 オーストラリア、アメリカ、ベトナム、ペルー 2010年10月 マレーシア)の計9か国)

テレビのCM

『不動産を購入したが抵当物件になろうとしている方は下記の番号にお電話下さい1-800(フリーダイヤル)今までの半分以下または、2%台の利息に変えることが可能です』銀行連盟?TVのCMです。

普通なら貸してもらえないような人にでも書類診査を簡素化しマーゲージを組んだ結果起きた結果ですので、銀行連盟?は訴訟を起こされるより安上がりということで考えたのか、テレビで盛んに流しています。

新しいCMが始まりました。
『300万人が抵当物件となり家を失いました、銀行は払えないのを知っていながら書類の説明もよくせずに貸した。銀行を相手に訴訟を起こしますので便乗しませんか。訴訟が始まってからでは遅すぎます下記(弁護士のフリー番号)に連絡を』

日曜にチャーチに行くと弁護士もいて色々な智慧をつける。一般のアメリカ人は訴訟できるスキを探しいると言っても過言ではない。 訴訟とは一攫千金のチャンス、または簡単な儲けぐち。

Sat.2011.11.12
東北~関東アウターライズ地震発生の前兆
NPO法人 国際地震予知研究会(IAEP)主宰の「”くるぞーくん”の地震予兆電磁波ノイズ」は会員制の地震予知サイトです。

過去の地震予報は無料公開されていますので、お読みください。
3月11日の東日本大震災の前兆を、しっかりとらえており、事前に警告を発していました。

こうした地震予知サイトは、いくつかあります。
ちゃんと前兆をとえらています。

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-981.html

Sat.2011.11.12
USGSデータによる地震発生予想が警戒水域継続
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-983.html

日本は鎖国をしロスチャイルドと仲良くすれば良い

日本は鎖国をしロスチャイルドと仲良くすれば良い
2011-11-17 09:16:50

アルマダの海戦でイギリス・オランダに負けていたスペイン・ポルトガルは、世界有数の金・銀・銅を保有する大帝国日本との貿易が断たれてしまう事でとどめを刺され三等国となり、イギリスも又、オランダに日本との貿易を独占されたが為にインドまでにしか覇権を伸ばせません。

日本はやれば出来る子。臆病になっていないで、もう一度、鎖国をすべきです。で、ロスチャイルド株式会社に独占貿易をさせればよい。

http://ameblo.jp/adgjmptw-214c/

アホか

資源のない日本が鎖国してどうやって喰っていくんだ?
どんな知能してんだ。

ブログ主さんへ
アジアはいま軍事力と経済力だけが肥大した非民主主義国家がアジアに君臨しようとしているのをご存じないようですね。彼らは19から20世紀の帝国主義外交をしようとしています。彼らは長期的、最終的には我が日本を吸収するつもりでいます。
台湾が中華民国になったとき、多くの内省人(元日本人)が野蛮な外省人(国民党)に虐殺されたように、あるいはチベットで多くの人々が虐殺されているように、このままでは軍事力と経済力だけが肥大した非民主主義国家の軍隊に多くの日本人が虐殺されるでしょう。そのような意味ではTPPを容認しなんとかアメリカ側の陣営に入るのが長期的には日本国民のためとなりましょう。また国の防衛(再軍備)ももっと真剣に検討されるべき段階です。超国家主義者の陰謀も議論してもかまわないのですが、まず国民が殺されないようにするのも大事です。
ブログ主さんはかの国の国民性については知りすぎた男と言われているのですから十分にご承知でしょう?

2011年11月15日
TPPについての私見

日本弥栄の会 中矢伸一氏のHPより

最近、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)について、意見を求められることがあります。
今さらそのことを私に聞く!? とちょっと驚くのですが、TPPについては『たまゆら』で高島康司さんが詳しく解説していましたし、私も昨年から講演会で話したりもしていますので、自分の見解としてはもはや表明するまでもないと思っておりました。
私はもちろん、TPPには反対の立場です。
その理由は、実質、日本側にとって何ひとつメリットはないということです。

しかしその前に、そもそも私は今の自由貿易の仕組みそのものに反対なのです。

90年代に「資本主義は崩壊する」と予言した経済学者、ラビ・バトラ博士の『貿易は国を滅ぼす』(光文社)は名著です。

食糧については、あくまで「地産地消」が原則です。
東洋思想で言えば、「身土不二(しんどふじ)」です。
余剰分を、少しだけやり取りするくらいならいいのかもしれませんが。
だいたいTPPにしろFTA(自由貿易協定)にしろ、生きていくために不可欠な食糧を経済戦争の道具、金儲けの道具としか見ていないところが、大間違いなのです。

日本は貿易立国であるとか、通商立国であると考えるのが常識になっていますが、これも間違いです。
日本は、資源が乏しい国だと思い込まされてきたのです。
今の日本のポテンシャルは、食糧も、エネルギーも、レアアースなどの資源も、じつは完全に自給自足が可能なのです。
政府と国民が一丸となって、「やろう」と思えばできます。
全文は以下で
http://www.nihoniyasaka.com/#week

汚染土壌、環境省職員が空き地に投棄 処理指示の総務課長更迭

汚染土壌、環境省職員が空き地に投棄 処理指示の総務課長更迭
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111117/dst11111714270010-n1.htm
 反日売国韓政権の汚染腐葉土拡散のニュースは福島第一原発爆発事件発生後の比較的早い時期に
流れていた。 このニュースは韓内閣が組織的に放射性物資を広域拡散を企みばら撒いていた事を
裏付ける証拠となる。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

ps:
11月17日11:55~ブータン王国国王ジグミ・ケサル陛下及び同王妃陛下(国賓)歓迎会中継を見ています
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=41432&media_type=wb&lang=j&spkid=&time=

【供託金没収】三橋貴明スレpart32【ドーマー信仰】

円高を容認してる奴が、TPP否定してどうするんだよ。
円高は海外投資の絶好のチャンスで、しかも非関税障壁の撤廃は
リスクもあるけど、日本にとって莫大なチャンスでもあるのに。

失敗続きの公共事業拡大とか、こいつには学習機能が全くないのか?
それをやって失敗続きだったのが、今の日本の姿だろ。
経済学者とは到底思えん。

【供託金没収】三橋貴明スレpart32【ドーマー信仰】


そもそもTPPを推進してる連中のおもな理由は、貿易じゃなくて
海外直接投資だしな。
貿易なんて今の円高や、元々低い関税考えればたかが知れてる。
そして海外直接投資で最大の障壁となってるのが、非関税障壁。

つまり反対派が反対してる「非関税障壁の撤廃」そのものが、
賛成派が賛成する理由であって、コインの裏表見てるにすぎないよ。

ただし反対派はコインの表は見てない。
特に三橋に煽られた連中は全く見てない。見るつもりも無い。
でも賛成派は裏表分かった上で賛成してる。

【供託金没収】三橋貴明スレpart32【ドーマー信仰】


反対派で円高容認してる奴なんて殆どいないはず。
特に三橋が推進する、「札を刷りまくって公共事業」(笑)は、
逆に円安政策じゃねえかと、突っ込んでみる。w

こいつは何考えてるのかさっぱり分からんね。
矛盾だらけだし、電波も大概にしろと言いたい。

【供託金没収】三橋貴明スレpart32【ドーマー信仰】


三橋は「円高で内需拡大」
「円高は国益」
「円高は繁栄の象徴」

ってスタンスだったけどな
最近、円高で空洞化促進することを知ったらしく
「円高は米国の陰謀、円高対策を」とか言い出した

ブログ主よ

日本経済は世界最強ではなかったのか?
あれだけ日本マンセーしていたのに
どうしてこれほどまでにTPPに怯えるのだ。

本当に日本経済の強さを信じているなら
こんなチャンスはめったにないぞ!(笑)

ブログ主、ネトウヨ諸君、いいかげん目を覚ませ!
ネトウヨ煽りビジネス三橋と決別せよ!

三橋批判してる人がいるけど、
三橋氏の文章の中身を全然理解してないじゃん!
アホすぎ。
荒らしに来るなよ!!

荒らし行為している人は、
自分でブログ立ち上げて、
自分の力で、地道に支持獲得してください!
他人様のブログを荒らすなんて、卑怯そのものです。ウザイです。(怒り心頭)

【野田首相、TPP交渉参加時点で自由化の例外扱い求める品目リストを策定・提出しない考え】
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00211689.html

野田は、TPP=ネガティブリスト方式だと全く理解していないのか?
言ってる事が矛盾だらけで、ほんとにバカって感じです。
経済産業省は、野田に情報を教えていないのか?

TPPによって、日本の社会保障制度が破壊される事は明確です。
このまま暴走してしまった場合、日本がどのようになるのか
アメリカの医療保険制度について詳しい方、教えて下さい。

私も、ざっくり調べました。ざっくりなので、間違ってる可能性がありますが、詳しい方訂正お願いします。

たとえば、
日本で盲腸で治療を受けた場合、
日本は平均7日間の入院で、37.8万円となっています。3割負担で113,400円となります。
ただ、高額療養費という制度があって、月額で80,100円以上医療費として支払った場合、
申請すれば超えた分の金額が戻って来ます。(病気によって、適用・不適用がある)
部屋代・食事代などは自己負担です。

【アメリカの医療保険は毎月いくら程ですか?詳しく知っている方、教えてください!(YAHOO知恵袋より)】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021035065

【海外での盲腸手術の総費用】(2000年調査)
http://aiuhoken.aienu.jp/iryo_mocho.html
※総費用には手術費の他、病室代、看護費用、技術料等を含みます。(1ドル=105円で換算)
1 ニューヨーク     2,439,000   1泊
2 ロサンゼルス    1,939,000   1泊 
3 サンフランシスコ  1,929,000   1泊
4 ボストン       1,690,000   1泊
5 香港         1,526,000   4泊
6 ロンドン       1,142,000   5泊
7 台北          642,000    5泊
8 マドリッド       573,000    3泊
9 バンクーバー     546,000    2泊
10 トロント       546,000    2泊

歯医者にもロクに行けない日本になんか、絶対にしてはいけません。

なにしろ、野田はネガティブリストを策定せずに交渉するつもりですから、
『銃販売の規制解禁』とかにならないか、すごく心配です。
日本が銃社会になっては最悪です。

経済産業省の局長クラスが、TPPを強引に推進しているとも聞きましたが、そういう連中を炙り出すべきですね。

山際澄夫氏の活躍

スレ違いですが、ほっこりした話ですので・・・・・。

リンク先にはたくさんの画像があります。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.geocities.jp/s_yamagiwa2003/
○【ダンボール一箱で結構です。
 南三陸町の被災者に直接、支援物資を送りませんか】
―被災地支援まだまだ継続中!

この支援プロジェクトは、宮城県南三陸町、気仙沼市の被災者に自治体などは通さず
に直接、支援の手を差し伸べるもので、700人以上が支援に参加しています。

ユダヤは解り難い

>これ長いけど見てください。
>ユダヤとの関係。アメリカがどうしてこうなってしまった>のか分かりますよ。

>2011/11/16(水) 19:56:33| URL| FUKU

動画で、ドル高でアメリカの多国籍企業がアメリカから出て行ったといいますが、では何処に本拠地を設けたのでしょう?其の答えは無いです。
何処から遠隔操作しているのでしょう?
今日本もそうなりつつあるといいますが、日本は、生産企業だけつまり輸出産業だけがそうなるだけで、生産部門は海外に行っても本社機能は日本にあるのではないか?
アメリカの多国籍とは具体的にどんな企業なのか?
良く耳にするが良く解らない。

J-NSC企画「みんなで聞こうZE」をCafe Staから生中継します!

J-NSC企画「みんなで聞こうZE」をCafe Staから生中継します!
日時 11月17日(木)21時~(1時間程度)
場所 自民党本部Cafe Sta
放送 ニコニコ動画 http://live.nicovideo.jp/gate/lv71081561
中曽根弘文Webサイト:http://www.hiro-nakasone.com/

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

法治国家の放棄

11.11の国会審議で佐藤ゆかり氏の質問に対し野田首相はISD条項について寡聞
にして知らなかった、と述べている。おいおい、無学な私でもちょっとネットで
調べればTPPの危険性はわかる。何人も秘書を雇っていて誰もTPPについて
調べていなかったのか。野田首相は条約が法律に優先するということも知らなかっ
たようで、こんな奴に国政を任せていていいのかと思う。

TPPに参加することは関税自主権の放棄、法治国家の放棄を意味するのだが、そ
れがまったくわかっていない。しかし、櫻井よしこ氏や曽野綾子氏は産経紙上では
間接的ながらTPP賛成のようである。こういった保守言論人の勉強不足も困った
ことで、保守陣営がひとつになれない原因になっている。

ブータン国王陛下

> 愛_信  様

> 11月17日11:55~ブータン王国国王ジグミ・ケサル陛下及び同王妃陛下(国賓)歓迎会

国民総幸福量
目的と手段を混同してはいけない。経済成長自体が国家の目標であってはならない。
目標はただひとつ、国民の幸せに尽きる。経済成長は幸せを求めるために必要な数多い手段のうちのひとつでしかない。そして、富の増加が幸福に直接つながると考えるのは間違いである。

「美しい自然を百年後、二百年後の子孫に残せるならば、私達は世界中で2周遅れのランナーであってもよい。」 

ブータン国王陛下のお言葉を思い出しました。感謝。

東日本大震災:福島市コメ高線量 「国の検査、何だった」 農家に動揺広がる
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20111117ddm041040198000c.html

「国の検査は一体何だったのか」。
暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を
超えるコメの放射性セシウム汚染が
初めて福島市で判明した16日、
産地に動揺が広がった。
農林水産省は収穫前後のダブルチェックで
「汚染米は出さない」と自信を見せてきたが、
検査態勢が十分だったのか改めて問われそうだ。

汚染米が見つかった福島市大波地区。
70代の農業の女性は、
70袋(1袋30キロ)の新米を収穫したばかり。
毎年、新米を全量20~30人の知人に売ってきたが、
今年は買いたいという知人はおらず、
すべて農協に出すつもりだったという。

「コメが売れなくなって本当に困る。
何度もサンプル調査に協力してきたのに」と、
農水省への不信感をあらわにした。

夫(61)と一緒に収穫を終えた兼業農家の女性(54)は
「今年は約100袋出荷した。
この時期が年に一度の勝負どころなのに、
今後出荷できなくなると大変困る」と不安を口にし、
「春先に大丈夫と言われて作付けし、
検査でも出荷していいと言われて安心していた。
来年に影響するし、
もし出荷できないとなると生活にも大きく響く」と訴えた。

農水省は、情報が入った16日夕から
事実関係の確認に追われた。
630ベクレルという高い数値について、
担当者は「これから調査が
行われるだろうから断定はできないが、
ホットスポット的な現象かもしれない」とし、
予備検査で規制値と同じ500ベクレルを検出した
福島県二本松市小浜地区のケースと
類似する可能性を指摘している。


今年産のコメについて政府は4月、
警戒区域などを対象に作付け制限を実施。
さらに、収穫前後の2段階の検査で汚染米の
出荷を水際で食い止める態勢を敷いていた。
県による2段階の検査はいずれも終了し、
暫定規制値を超えるセシウムは検出されなかった。

県によると、JA全農福島や各JAは県の
検査で放射性セシウムが検出された場合、
規制値を超えなくても旧市町村単位で出荷を
見合わせる措置を徹底しているという。
大波地区の農家は154戸、
コメの作付面積は42ヘクタール、生産量は192トン。
今年の新米について86戸を調べたところ、
JA新ふくしまに57・6トンが出荷されたほか、
地元米穀店などに4戸が計1トンを販売。
このほか自家保有36トン、
知人などに送る縁故米8トン--となっている。

専門家によると、玄米のセシウムは
精米すると約6割が除去される。
厚生労働省は「食べても直ちに
健康に影響はない」としている。


でも普通に考えれば福島県産の物は食べたくないよね。

特別会計の200兆は、部落民と朝鮮人に乗っ取られている!!!

三橋氏と植草氏も特別会計については露骨には言いません、
日本は金が有るんだから、雇用対策でも震災復興でも国債を出すなり、増刷するなり何でも出来る、tpp反対、増税反対、

両氏の主張は、経済に関してほぼ同じです、しかし、

三橋氏は再登板を狙う阿部・麻生と仲がいいし、植草氏は御縄一郎を支持してます、仮にこいつらが首相になった暁には、自分を財務大臣に・・・とでも思ってるんでしょうか?
部落と朝鮮人が乗っ取った政官財マスコミがマンセー三唱でやらせているのは、レンホーの事業仕分けやゴージャスな公務員宿舎、議員会館と・・・・・、せいぜい数億、数十億程度の事ばかりです、たったこれだけの事を針小棒大に報道し、政府は無駄の削減に努力してるんだ…等と国民を騙してます。

【拡散希望】日本は負けていない!

アパグループ 懸賞論文優秀賞(社会人部門)
「日本は負けていない」〜超経験者しか知らない真実〜 
著者 中松義郎博士(ドクター中松博士)



自分としては、最近読んだ中で、最も驚くべき歴史的事実です。
もし本当ならば、全日本国民が知るべき内容だと思います。
我らの偉大なる祖父に敬礼!

名論文なれど、、、

HNがないとネ~

例の輩かな? 礼儀を弁えぬ者の推薦する論文を読んでいる時間は無い。とスルーされちゃうヨ。
貴殿の折角の行為が無駄になるのが残念です。
勇気を出して、堂々と名乗りを上げようヨ。間違って批判されてもいいじゃないか。
その道を通過しながらみんな成長するのだから、、、

世論調査、どこまで信用できるかな?

11月の時事世論調査がでました。

野田内閣の支持率

http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_pol_cabinet-support-cgraph

支持  35.5%
不支持 36.0%


政党支持率

http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_pol_politics-support-pgraph

民主党  12.6%
自民党  12.8%

支持なし 64.4%

民主党は先月12.1%→12.6%の微増
自民党は先月15.4%→12.8%の減少
みんなの党は先月2.%→1.5%の減少


TPP交渉参加

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20111117-00000075-jij-pol.html

賛成   52.7%
反対   28.8%
分からない18.5%


先日、久しぶりにHN由来を作った友人と政治の話をした。私は彼を一般庶民の指標と考えている。
その彼がTPPの危険性を知っていた…ネットなど信用せず見ない人が。そして、交渉参加に大反対と表明した。
前回の参議院選挙を増税で棄権した彼は、みんなの党へ衆議院選挙の投票を考えていたようだだが、TPPで考えを変えたと話した。
民主党は無能で支持はできないが、自民党の選択肢はないとも話してた…。
自民党よ、しっかりしろ。

御隠居様、スルーで。ねずブログはランキング8位の有名ブログですよ。

隠居様か、何方か、教えてください。

コメントをしてるんですが、不正投稿扱いになってしまいます。

死んの他に、何か禁止ワードでも有るんでしょうか?

「日本、第3の開国に」 米紙、参加強く求める
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2011111502000182.html

米経済紙ウォールストリート・ジャーナルは十四日付の社説で、日本のTPPへの参加が、黒船来航、太平洋戦争敗戦に続く「第三の開国」のきっかけとなるとした上で「前の二つと異なる点は今回は日本の自らの意思で行われることだ」とも指摘した。

「禁止キーワードが含まれています。」

酒と泪と 様


KESSELRING 様


What shall I do?

ここの読者と三橋信者は
「チャンネル桜 山口組」でググってはいけません(笑)


在日ヤクザが右手に右翼、左手に在日の駒を持って
自分の両手を戦わせる遊びしてたんだな
ネトウヨ、ヤクザの掌の上で踊らされてただけwwwww

キムチ野郎の仕業かな?

酒と泪と 様

KESSELRING 様


Good night!

隠居様。

死ん以外の禁止キーワードが解りません、

他に有りましたら教えて下さい。

KESSELRING 様

落命、亡くなる、息が絶える、dead・・・

多分今日はパスしないでしょう、、、

I will see you tomorrow.

隠居様。

お休みのところ、わざわざ有難う御座います。

また今度トライしてみます、お休みなさい。

「禁止キーワードが含まれています。」

KESSELRING 様

禁止ワード
指定したキーワードを文中に含む、コメント、トラックバックの受け入れを拒否します。
(例)「バカ」を禁止語句にする ⇒ 「私がバカだった……」のようなコメントも投稿できない。

お互いに、正しくきれいな日本語を使用するよう努めましょう。汗、、、


酒と泪と 様

どんな文字を変更しても「禁止キーワードが含まれています。」が出てしまいます。

「ウォール街を占拠せよ」キャンプ村の強制撤去


http://n.m.livedoor.com/a/d/6037267?f=110

ジョンベネ事件の真相。

この事件は犯罪学の基本である誰が一番得をしたかという事です。

ジョンベネは幼くしてスターであり、雑誌の取材、撮影、歌や踊りの稽古に母親は付きっきり、これを幼い兄はどう見てたかがポイントです。

幼児虐待死事件で大人が子供をころす時は全て素手です、体力の差が有り過ぎる為、凶器を使う必要が無いからです、子供が出刃包丁でザックリなんて事件は有りません。

しかし、ジョンベネは、紐で首を絞められて、凶器でさつ害されてます。

全米中継の記者会見では、この夫妻に、やったのはお前らのどちらかだろうと言わんばかりの質問が浴びせられます。

資産家の夫妻がこの様な扱いを受けたら訴訟社会のアメリカなら直ちに大弁護団を結成して応戦する筈ですが、この夫妻は、それをしません。

真犯人に目が行かれては困るからです。

隠居様。

KOROSUや、SATSUの漢字では駄目なんですね、

本当に有難う御座います。

酒と泪と 様

> ねずブログはランキング8位の有名ブログですよ。

「日本は負けていない!」熟読しました。掛かる名論文を推薦する人ならば、素晴らしい見識の持ち主に違いない。
それ故に、HNなしでは画竜点睛を欠くというものです。
新刊書を読むかどうかの判断時に、推薦人の言葉や経歴は重要な要素になります。

Re : ねずブログ

ねずブログ : リンク 転載フリーです。

ご好意に甘え多数引用させて頂きましたことを、シリーズ最終回に記載する予定でした。

御隠居様、おはよう御座います。

言葉足らずでした。私も『ねずブログ』を読んでいます。良いことが書かれてますから。

ですが
過去に、中韓ブログのコメント欄で批判派と会員の騒動があり。その後暫くして、ここのブログ主の辻本氏が休養宣言しブログを休んだ経緯が御座います。

できるだけスルーが望ましいかと思い。口を出しました。
御無礼しました。

権力の乱用

枝野経産大臣が九州電力の玄海原発の再稼働を認めないと言いました。理由は九電のやらせメール問題への対応が気に入らないという個人的な感情です。

玄海原発は地元も再稼働を認めており安全に関する技術的な問題もクリアしています。その原発の再稼働を拒否する権利は大臣と言えどもないはずです。

やらせ問題を言うのであるなら、原子力保安院のやらせ問題も政府は説明が必要です。自分の非は目をつむり、他人の非のみ攻撃する政府の姿勢は傲慢です。原発の再稼働とやらせ問題に対する九電の姿勢は別次元の問題です。

権力を振りかざして九電を脅迫する枝野大臣の行為は「権力の乱用」です。枝野大臣に限らず、民主党の中には権力を乱用する国会議員が多すぎます。

現在日本は相互関税の条件で全世界と自由貿易を行っている。TPP 9ヶ国との間で例外なき関税撤廃が仮に行われたとしても、それ以外の国々とは従来通りの相互関税で貿易が行われる。TPP以外のASEAN・韓国・中国・インド・ロシア・欧州・中東との自由貿易なくして日本は成り立たないのであり、TPP圏内でのみ貿易が行われるという経済ブロックは日本の選択肢を狭めるだけに終わるだろう。
現在 欧州は米国産牛肉・穀物は輸入していないし、国民皆保険も当たり前である。
TPPに関税撤廃だけでなく非関税障壁とISD条項が盛り込まれているのはやはり異常な契約である。
2006年のP4に非関税障壁とISD条項が元々あったのか、それとも米国が追加したのか。
【本体協定完訳】環太平洋戦略的経済連携協定(TPP・P4)
http://agri-biz.jp/item/detail/15021
高価ですが読む必要がありそうです。

第三次補正予算成立後は、野党自公が対立してきます。
普通、ねじれた場合、与党は野党に気を使いながら運営します。が、馬鹿野田は議論なしで、公約違反の消費税UPとTPPを国際表面しました。もう無理です。多分、TPP回避、民主党殲滅のために、官僚が消費税UPを野田に持たせたと思います。これで野党は対立しやすくなり、解散要求しやすくなりました。
恐らく、解散でしょう。TPPに官僚がさほど抵抗しなかったのも、消費税UPを野田に持たせて爆走させるためだったと思います。夏までに解散しないと日本は大変なことになります。協議に参加だけであって、まだサインしてませんから。
参加表面は野田の爆走、国会決議が不可能だから脱退、これしか手がないのが現状です。官僚はやるでしょうね。アメリカに対抗するには民意しかないですから。

[784]TPPの眼前の本当の狙いは、やはり、郵貯の200兆円の奪い取りだ。それと、イランへの爆撃が計画されている。

[784]TPPの眼前の本当の狙いは、やはり、郵貯の200兆円の奪い取りだ。それと、イランへの爆撃が計画されている。
投稿者:副島隆彦
投稿日:2011-11-18 09:13:16

副島隆彦です。

 TPP導入 の本当の狙いは、目の前に迫っている 日本の国会での、郵政改革法案を、アメリカがなんとしても阻止して、日本国民のおじいちゃん、おばあちゃんの最後の資金である 郵貯・簡保の200兆円を、奪い取ることである、ことが、以下の新聞記事でわかります。 国民新党の亀井静香議員に、ここは、頑張りとおしてもらいたいと思います。

 それと、イランに対して戦術核での核開発施設へのイスラエルとアメリカ軍にの合同での攻撃に向かって、世界が動いています。 やっぱり、戦争刺激経済(ウォー・エコノミー war ecnomy )をやる気だ。 欧と米の 金融システム崩壊= 世界恐慌への突入 を前にして、それを阻止するために、中東(ミドル・イースト)で戦争を仕掛ける、という大きな図式で、私たちは動かされてる。 

http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

酒と泪と 様

貴殿の意見通り、スルーが正解かも知れません。

毎回100件程の投稿文をチェックする、ブログ主の労力を考えると、HN無きものは、全て削除するくらいの「省エネ策」を採用したほうが、僭越ながら当ブログの内容充実と質の向上になるのでは?と思っていました。

辻本氏の社員とその家族への愛情を、我々ブログ投稿者にも分かち与えて下さり、日夜奮闘される姿は文の行間に読み取れます。

そんなブログ主のご厚情に対し、何か自分に出来ることはないのか、、、
との気持ちで勇み足をしたかもしれません。

IPでも変えたのか?隠居さんって最近アク禁になったあの人ですよね?

そうだと仮定して

>コメント数が多すぎて管理できないのでしょうが、連絡先を伝えてあるにも関わらずいきなり削除されたり、誹謗中傷コメントは放置なので、むしろ番犬気取りは迷惑なのだろうと考えています。だから、もう私は中韓さんのところのコメント欄がどうであろうが何も感じないようにしております。
>【2011/11/12 23:42】| | 篠XX #4fbf0857fc [ 編集 ]

↑余所のブログでこんな捨て台詞を残して、中韓ブログはもう卒業したとか言ってましたよね。


>お互いに、正しくきれいな日本語を使用するよう努めましょう。汗、、、
>2011/11/18(金) 02:38:07| URL| 隠居

と、言いつつ、余所のブログでは相変わらず汚い言葉と2ちゃん用語の乱発ですか?

匿名 様

わしゃ「中韓」以外では投稿せんことにしておる。
ねずブログは、参考文献としてのぞいちょる。

このような後ろ向きな会話は、止めようヨ、、、

水は答えを知っている

いい音楽を聴かせたときに水が見せる、なんとも美しい結晶。
そして、水に「ありがとう」という言葉を見せたときと「ばかやろう」という言葉を見せたとき、それらの結晶写真は、私たち人間はどう生きるべきか、という多くのメッセージを送ってくれました。

【テキサス親父】政治的男女同権の拡大解釈よって起こった奇妙な事
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15953049
【テキサス親父】不法移民がデモ・アメリカ人は国外追放?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14894804
ご存知テキサス親父先生の動画です。アメリカ国民でさえ詭弁でも勝てばOKな司法制度に疑問を呈しているように思えます。
特に上の男女同権を非関税障壁に言い換えれば。推進派が主張する「農業者戸別所得補償制度で対処するから安心」も後々ISD条項で訴えて破壊してくるの明らかではないだろうか。

成田豊氏死去=元電通社長

成田豊氏死去=元電通社長
http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_347347

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

訴訟の記述について

初めて投稿させて頂きます。
いつも非常に興味深く見させていただいています。

今回の記事にあった「泥棒が屋根に・・・泥棒が勝訴した」の内容ですが、これは「アメリカの訴訟記録にない事実」であり、都市伝説となっている内容です。同じような内容で「猫を電子レンジでチンした」とか「洗濯機で洗った」などの訴訟内容がありますが、これはアメリカの弁護士が営業トークに使っているうちに尾鰭がついて派生した内容と言われています。

特に記事の内容と異なることを書いてすいませんが、例えとして出すのであれば「それくらい酷い訴訟がある」って認識程度ですが、実際にあったというのは少し乱暴かもしれません。

但し、訴訟の件数や内容について理解が出来ないようなものが多いというのは事実だと思います。ただ、それが日本に来てもいきなり「泥棒が屋根から落ちて訴えられる」ような国になるということはないでしょう・・と考えてます。

指摘だけしてすいませんが、これからも拝読させていただきます

中国人最後の面子が崩壊した楊武事件

【大紀元日本11月22日】最近中国で注目されている「楊武事件」(訳者注・広東省深セン市在住の楊武が、目の前で警備隊員の楊喜利に強姦されていた妻を助けなかった。この一件がメディアに報道され、中国全土を震撼させた)。楊武のひ弱さが各メディアの取材の焦点になっており、人々はメディア報道の「倫理のガイドライン」も議論し始め、熱い討論を醸し出している。殺到する各種の非難や同情、反省について、私は、楊武のいくじのなさに国民の堪忍袋の緒が切れたと言うよりも、楊武事件を通して人々は堪え難い社会土壌と生存環境に気づいたからだと思う。事実上、強権と暴力の前で、楊武のように行動してしまう卑怯者は多数おり、楊喜利同様、些細な権力を濫用して虎の威を借る狐のようになる者も大勢いる。中国国民で、このどちらかに属する者は少なくない。また、両方の特徴を持つ人もいる。自分の目の前で妻が悪人に強姦された。人間の最低限の尊厳を著しく踏みにじる事件を通して、楊武の卑怯さと意気地のなさがインターネットとメディアによって徹底的に公に暴露された。彼の不幸はまさにここにある。

中国人最後の面子が崩壊した楊武事件2

中国人の尊厳はどのようにして喪失されていったのか

 楊武事件は人間の尊厳に関わっている。しかも、人間として人間でいられるための最低限の尊厳だ。楊武に対して、私は「彼の不幸を悲しく思うと同時に、彼のひ弱さに怒りを覚える」としか語れない。人々が無数の理由を挙げて彼に理解を示し同情を寄せたとしても、2時間にわたり妻が目の前で強姦されていたのを無視し、何も行動を起こさずに完全に妻を裏切った事実は動かせない。自分が持ち合わせていた最後の微かの尊厳を捨ててしまった。強姦した警備隊員の楊喜利のような人間は、古来から現在までいつの時代にも生息しているが、現在の共産党時代においてとりわけ多い。この点について、私はずっと前から、「エリートがならず者化し、下流社会はごろつき化した」と説明してきた。

 しかし、楊武の卑怯、ひ弱さ、自己生存を人格・尊厳よりも重視するという特質や観念は、彼が生まれ育った中国社会が生みだしたものだ。長距離バスの中で、婚約者の女性が性的嫌がらせを受けているのに、男性側がそれを無視するという事件は、これまでに中国で何件も起きていたが、楊武事件は、インターネットのおかげで、全国に知れ渡るようになった。強姦した犯人の母親は事件後、被害者の女性が自分の息子を誘惑したと公の場で正々堂々と発言している。ここまでいくと、社会は病を患い、人も病を患っているとしか言いようがない。かなりの数の人間がすでに一般的な良識を失ってしまっている。犯人の母親は良識を完全に喪失している。病の根底には、人間としての生命の意義が尊厳であることが分からなくなった事実がある。しかし、中国人の人格と尊厳は、楊武が失っただけではなく、遥か以前から生活の中で皆が徐々に失ってきた。皆は見て見ぬふりするだけなのだ。

 ここ30年間の男性の最愛の姉妹や妻に対する態度から、中国人の人格・尊厳が喪失したことが的確に裏付けられる。1990年代半ばから、中国下流社会の多くの人々が、姉妹や妻を貧困脱出の道具に使ったのを、私は自分の目で確認した。東南地域の沿岸部で暗躍する巷の安売り売春婦の多くは、家の貧困脱出のため、あるいは家を建てるため、または兄弟の結婚費用を稼いでいた。当時、我々のような大学教育を受けた者の月収が1~2千元しかない時代に、これらの小・中卒の農村の女性たちは、家族に数千元、数万元の大金を仕送りしていた。家族はもちろん、彼女たち自身、どういう仕事をしているのかを知ってはいるが、金がまだ足りないとばかり思っている。

 その当時、私はまだ国内にいた。メディアはこれらの現象を、主に二つの理由から生じたものと報道していた。つまり人間そのものが堕落したか、自分の両親が病気を患っているため、生計のために余儀なく売春しているかのどちらかだという。しかし、私が調べた結果、多くの人はそれらの状況には属さない。彼らは妻や姉妹の色気を一種の「資源」として活用している。社会学の視点からの調査ではないため、「灰色の女性とその他」という文章でつぶやいただけだった。

 中国紙「南方週末」の2002年12月19日付け報道「『鶏頭』に変えられた村」は、「売春するしかない」という彼らの言い訳を根底から覆した。取材調査の結果、湖南省溆浦県低庄鎮の25つの村では、「鶏頭」組織(訳者注・中国では売春婦に「鶏」という蔑称をつけている、鶏頭はすなわち売春をあっせんする人のことである)が千人余りの少女と若い女性を募って売春させ、貧困脱出を図っており、その経緯をまとめている。まず、鶏頭が少女を誘拐して売春宿に送り込んだ。被害者の家族は始めのうちは抗争していたが、娘の稼ぎで貧困脱出できてから、心安らかに売春の事実を受け入れた。周りの村民たちだが、最初のうちは売春で富を築いた家族を軽蔑していたが、そのうち次第に羨ましくなり、ついにその跡を追い始めた。最後はなんと、村の若い男性の妻選びの最重要条件が容姿となった。美人であれば、大金を稼げるからだ。

 これまで、下流社会のメンバーたちを非難してきたが、中国の中上流社会も堕落し続けている。

中国人最後の面子が崩壊した楊武事件3

産業界の性的賄賂から、公務員が出世のため妻を貢ぐ

 性的賄賂は90年代後半から盛んになった。当時は、自分と血縁がないか婚姻関係もない美貌の女性を大金で養い、収賄する側に貢ぐ。例えば、福建省の陳凱が愛する美貌女性を、1人の中共幹部も気に入った。その幹部に便宜をはかってもらうため、陳凱は一大決心して最愛の女性をこの幹部に譲った。

 今世紀から始まった性的賄賂は、男の尊厳に挑んでいる。当初は上級の幹部が部下の女性公務員に肉体を貢ぐよう要求し、その見返りは昇進などの「面倒見」だった。夫は見てみぬふりをしていた。国内で公で議論された典型的な人物は、重慶市公安局の刑偵総隊の共産党書記、総隊長の陳光明だった。この幹部は本職以外に、中共の17回人民代表会議の代表や、第五回「中国十大女性」などの政治的にも名誉ある栄冠を与えられてきた。(訳者注・彼女は昇進するために、直属の上司である重慶市公安局の共産党副書記、副局長の文強被告に体を貢いでいた。後者は後に重大汚職で逮捕され、捜査線上でこの2人の肉体取引関係が判明した)。

 その後、男性の幹部は上司に賄賂を送るために、自分の妻を貢ぎ始めた。このようなケースは幹部の汚職事件で度々公にされてきた。例えば、中国河南省開封市共産党委員会の組織部長・李森林が、部下である300人以上の女性公務員と男女関係を持った事例が後に判明したのは、その中の一部の女性は夫の昇進のために自ら体を奉仕した。うわさでは、李森林はこの種の女性を「貢女」と呼んでいた。

 このような事情は本質上、貧しい農村の人々が妻や姉妹に売春させるのと何の違いもない。皆、妻の体を商品として利益と交換する。異なる点を敢えて指摘するならば、交換する者の社会的地位が高ければ高いほど、交換品のランクも高くなる。巷の小市民は妻や姉妹の体で金を得る。幹部は昇進を得る。後者の人格は、妻や姉妹に売春させる貧乏人同様、高尚ではない。その本質はともに「取引」である。取引の目的を達さなかった者は、怒り心頭で裏を暴露した。李森林の案件は、利益を得られなかった100人余りの「貢女」が集団告発したことで明らかになった。

 これらの男女の公務員が、妻および自身を売る行為は、楊武より百倍も下劣である。前者は暴力の脅迫を受けてもいないのに、人間の倫理の最低限の基準を破って取引に走りった。その目的は性的取引で政治的便宜をはかってもらうためで、魂と肉体の両方を売る二重の卑劣行為だ。楊武さんのケースは、弱者が野蛮者の暴力的侵害を前に、抵抗する意志を失った、完全にひ弱な人間と言える。

 人々はよく「道徳が堕落している」という言葉でいまの中国人の現状を形容しているが、実際には、上記の現象はすでに道徳の堕落では語りつくせない。恥知らずで人間としての必要最低限の羞恥心を完全に喪失してしまった。楊武事件は実に、中国人が最も直視したくない、認めたくない、自国の真の現状を暴露した:中国人はすでに人格の尊厳を完全に失った。私がこの文章を書いたのは、楊武のような卑しい哀れ者を非難するためではない。彼は今後、名前を変えてみんなの視線から消えて、新しい生活を再スタートすればいい。しかし、中国人はこの事件を通して、真剣に反省してほしい。なぜ、いまの中国には、楊武や楊喜利のような人間が盛んに現れているのか。この反省がないと、この種の恥辱は永遠に中国人に付きまとうことだろう。

これにはドすけべなイタリア人も、おろろいチャウじゃろう二!

重慶市公安局共産党副書記、副局長 文 強

巨大黒社会(マフィア)を公安司法が保護していたことが明らかになり、政府の総力を挙げて黒社会撲滅活動を展開している重慶市では、7月7日重慶黒社会の最大の傘と呼ばれた元司法局長文強の死刑が執行された。

文強は1996年から2009年まで重慶市公安局副局長、重慶市司法局局長の立場を利用し、重慶市の巨大黒社会から多額の賄賂を受け取り黒社会の非合法活動に便宜を図っていた。受け取っていた賄賂は妻と合わせて1211万元(約1億5700万円)、他に1044万元(約1億3500万円)の出所不明金がある。2003年から2007年にかけては収賄のほかに、自身も黒社会幹部と共に犯罪行為に加担していた。2007年8月には婦女暴行事件も起こしている。

文強の死刑執行当日、重慶市民は「文強死 百姓歓 重慶安」などと書かれたたくさんの垂れ幕を市内のビルに掲げ、爆竹を鳴らして祝った。

文強は姉の文万琴と息子の文迦昊と最後の面会をした。文強は息子に穏やかに語りかけた。
「早く結婚して子供を持ちなさい。お母さんを頼むね。お父さんは罪を犯したのだから社会を怨んではいけないよ。人の話をよく聞いて、人に善くしなさい」28歳の息子は面会室で言葉にならず泣き崩れた。

重慶市では黒社会とのつながりがある幹部や関係者がすでに1500人逮捕され他にも死刑判決が出ている。また今年に入り、6000人の警察官がすべて配置転換されるなど黒社会との断絶のために総力をあげている。

実は文強より巨額の収賄罪でも死刑にならない例もあり、文強もそのことを知っていて自分も最高裁の判断で死刑を免れるはずだと楽観していたといい、7日の朝の死刑執行宣告は文強にとっては突然のことだったようだ。小太りの父親と瓜二つの28歳の息子も贅沢に暮らしていたはずだ。父の死刑に何を思うだろう。

文鮮明クンも早く反省しなさい!

重慶市第5中級人民法院で14日に行われた第一審では、重慶市公安局の元常務副局長で重慶市司法局の元局長である文強被告と、その腹心の部下である黄代強被告、趙利明被告、陳涛被告に判決が下った。
重慶の5つの犯罪組織の後ろ盾となっていた文強被告は、収賄罪、非合法暴力犯罪組織をかくまい庇護した罪、巨額財産の出所不明の罪、強姦罪で、死刑、政治上の権利の終身剥奪、個人の全財産没収の判決が言い渡された。
審理では以下のような事実が明らかになった。文強被告は1996年から2009年にかけて、単独あるいは妻の周暁亜被告と共に20社の企業や個人から1,200万元の賄賂を受け取り、そのうち夫婦で受け取った額は449万元に上る。また重慶の5大犯罪組織をかくまい容認し、非合法暴力犯罪組織から75万6,500元の賄賂を受け取った。しかし文強被告の私有財産のうち1,044万元余りの出所は不明のままである。
強姦罪は、2007年8月に文強被告は女子大学生の巫さんに大量の酒を飲ませさせるよう他人に指示し、強引に性的関係を持ったことによる。
収賄罪で懲役8年の判決が言い渡された文強被告の妻の周暁亜被告は、夫が国家公務員であるという職務を利用して、他人のために利益を図り、文強被告と共に449万元の賄賂を受け取った。

文強は公安局にいながら市内の6つの暴力団を、4人の直属幹部を使って守っていたという極悪人。すでに彼の自宅からは国宝級の 書画骨董、象牙、高級酒、ダイヤの付いた装飾品が押収され、中には1995年以来盗難で行方不明だった国宝級の仏頭もあるというから、どうやら犯罪捜査で摘発したものまでネコババしていたようだ。

文強が養魚池に隠した2,000万元の現金は、油紙に厳重に包まれていた為全く濡れていなかった。

池田大作(朝鮮名?)君、現金の隠し方はもっと研究したほうがいいヨ!

女親分 謝 才萍

重慶闇社会のボス文強の義妹 女親分謝才萍に男の愛人が16人

中国西南部の重慶市で6月から始まった暴力団一掃キャンペーンで、主な19の暴力団の幹部ら2,000人以上が逮捕された。その中に30の地下カジノを経営する暴力団の女ボスがおり、16人の若い男を豪邸に愛人として囲っていた。この女性ボスは、重慶市の元税務署職員、謝才萍 シェ・カイピン Xie Caiping 容疑者46歳で、11月3日、賭博罪、贈賄剤などで禁固18年の刑が確定した。罰金102萬元1,326万円ほど。重慶の女魔頭と中国語では書いている。性におぼれた生活は荒淫生活と記述され、なんとも分かりやすい。

市内の暴力団の最大の後ろ盾とされた同市の文強(ウェン・チアン)・元公安(警察)局副局長の弟の妻で、「謝姉 ゴッドマザー Godmother」と呼ばれ、同市の暴力団関係者の間で大きな影響力を持っていたという。

女親分 謝 才萍 2

謝才萍は 2000年に税務署を退職し、地下カジノを経営するようになり、今年までに農村部を含めて店の数を30に伸ばし、計数千万元(1元は約13円、数億から 10億円ほど)を荒稼ぎした。

08年8月、店内で内偵していた公安局の捜査員を見つけた謝容疑者は、この捜査員を郊外の工事現場に連行し、手下の組員らに6時間にわたって暴行を加えさせ、傷害の疑いも持たれていた。あまりの腐敗振りに、中央政府は政府直轄都市重慶市に対しての組織犯罪壊滅の指示を11月に出している。

「北の国から猫と二人で想うこと」ブログ
[中国の女性ボス 禁固18年」より引用させて戴きました。

さすが中華思想を代表する面々です。

い~ィ仕事してますネ~、究極の道徳喪失国家ぜヨ~

笹川良一 1

 '95年に亡くなった笹川良一(享年96)は、競艇事業の収益金で福祉事業を推し進める日本船舶振興会(現日本財団)の創設者であり、戦後日本を取り仕切ってきた黒幕、首領などと呼ばれてきた。彼の人物像については、「胡散臭い大金持ち」というイメージだけが浸透している。

 笹川は26歳のとき芸者をしていた女性と結婚するが、8年ほどで離婚する。
 その後の笹川には45歳のときに入籍した"大阪の本妻"の一江や、"東京の奥様"と呼ばれた鎮江の他に、元衆議院議員の笹川堯氏や日本財団会長の笹川陽平氏の生母である小川喜代子など関係した女性は数多い。

 戦前、親交のあった山本五十六連合艦隊司令長官から「いったい女は何人いるのかね」と聞かれた笹川はこう答えたという。
「決まっているだけで東京、大阪やな。ほかにもあるけど」
 さらにどうやって愛情を分配しているのかを質問されると、こう返した。
「西へ行ったら浜松を境に東京の女は忘れる。西の女に愛のすべてをくれてやる。東京へ帰ってきたら、大阪のことはすべて忘れて東京の女に愛情を注ぐんや」

 工藤美代子氏はこう語る。「私は、笹川氏と関係のあった女性を11人まで裏づけを取り、確定させました。『東洋のマタ・ハリ』『男装の麗人』と呼ばれた川島芳子さんとも男女の関係を持っていたと思いますよ」
 東京の奥様、鎮江の家の仏壇には笹川の両親の位牌と並んで、短冊がずらりと奉られ、そこには過去に笹川が愛した女性の名前が記されていたという。当初は川島芳子や小川喜代子をはじめ7人だった。だが、この家のお手伝いさんであった今村喜美子氏を取材した工藤氏はこう明かす。
「短冊は鎮江さん自身が墨書していたそうです。最初の7人以降は、過去の女性が亡くなると新年に鎮江さんが新しく書き加えるのが慣例となっていました。最晩年には70人近い名前が並んでいたといいます」
 また工藤氏は今回、これまで決して表に出ることのなかった笹川の晩年の愛人にも取材をしている。
「京都在住の舞踊家だった大津法子さん(仮名)です。彼女は23歳のとき、64歳の笹川と出会い、その後30年間にわたって関係が続きました。今もお元気で、彼女に初めて話を聞くことができたんです」
 この大津さんの証言を紹介しよう。
「お風呂も一緒に入るのですけれど、まず先生が先に入って私のために床のタイルを温めてくれるのです。床の排水口に先生がタオルを詰めておくんですね、お湯がタイルの床に溜まって足が温かいようにと」
 この気配り一つとっても、41歳年下の女性に対する笹川の愛情が分かるだろう。
「昭和43年、笹川は大津さんのために、京都の山科に大豪邸を建てています。全盛期の佐川急便社長がこの家を見て、『自分もいつかこんな家に住みたい』と羨んだほどの邸宅です。私も伺いましたが、山を背負ったロケーションで、本当に見事な家ですよ」(工藤氏)

さすが笹川良一、役者やノ~

笹川良一 2

風呂桶のお湯は半分まで

 笹川良一は生涯、色恋に執心してきた。95歳のとき、脊髄にリンパ腫が生じて入院したときも、そうだった。工藤氏の著書では陽平氏がこう話している。

「看護婦さんがお風呂に入れてくれるんですが、それを楽しみにしていました。
『ああ、キミにこれだけ体を洗ってもらって、何のお返しもできなくて残念だ。ボクがもうちょっと若かったら、キミをちゃんと抱いてあげたのに』なんて軽口を叩くんですから」

 なんというパワフルな90代だろうか。その一方で、笹川氏は、「『天下国家では飯は食えないでしょう』と言って、女はみんな逃げていった」とも言うのが口癖だった。戦前から米相場や先物取引、株取引で莫大な資産をなした笹川だが、稼いだ金は政治運動や福祉事業につぎ込み、女性の生活費を顧みないことがあったのだ。

 実は笹川氏が新築の家を建て、お風呂のお湯をふんだんに使うことを許したのは大津法子さんだけである。笹川は私生活ではケチそのものだった。
 特に水の無駄遣い禁止令は最晩年まで徹底していた。豪壮な邸宅住まいになってもこう言った。
「いいか、湯に入るとき水は風呂桶の半分までで十分だ。二人一緒に入ればそれでちょうどいい。いい湯だ、なんて言って湯を流すバカがいるがとんでもない」

 前出のお手伝いさん、今村喜美子氏も、工藤氏にこう語ったという。
「旦那様は『ぜったいに贅沢をしちゃいかん』と話していました。晩年に秘書が家にガス湯沸かし器を取り付けようと言っても、『もったいないから、買わない』と言い、毎朝自分でお湯を必要な分だけガスで沸かして顔を洗っていました。秘書が見かねて自腹で購入して取り付けたら、『これは便利だな』と喜んでいましたけど(笑)」

 工藤氏もこう明かす。
「海外出張のときは、東京の奥様が替えのパンツをいっぱい持たせるのですが、笹川氏はもったいないと言って新しい下着に替えたがらない。そのため出張先では、下着を洗濯するのが、同行していた陽平氏の仕事だったそうです。陽平氏は『オヤジのパンツが汚くて参ったよ』と言っていましたね(笑)」

 食生活も質素であった。夕食のおかずはメザシ2本が定番。ご飯は切り干し大根を一緒に炊いた大根飯。あるいは生卵かけご飯だ。
 うどんは、とけるまで煮込んだ鍋焼きうどんが好物で、具はなし。著書では側近がこんな話をしている。
「競艇関係の会議のときの昼食は、鍋焼きうどんと決まっていましたけど、汁を吸い尽くしてドロドロに伸びきったうどんを食べはるんです。しかも、残したものを『うまいぞ、お前食え』と鍋が回ってくる。伸びきってぐじゅぐじゅになった鍋焼きうどんなんて、涙が出ますよ」

 中華料理もよく食べたが、中華といってもチャーハンだけだった。
 東京・三田にある笹川記念会館の2階にある国際ホールで、企業の社長を招いて夕食を振る舞うときも、笹川は「今日は中華料理でいこ。チャーハンを用意してくれ」と言った。サントリーの佐治敬三氏が来てもチャーハン一品のみだったという。笹川氏にとって、チャーハンはハレの日のご馳走だったのだ。

 日本財団の関連施設である船の科学館に貴重な物を寄付した人を、笹川が食事に招待することもあった。当然、先方は豪華なもてなしを大いに期待することだろう。だが、その場合も船の科学館にあるレストランでチャーハン。側近の証言はこうだ。
「(笹川は)『どうです、見晴らしがいいでしょう。おい、チャーハンを差し上げて』ですからね、側にいる私の立場もないですよ。歴代の運輸大臣にもチャーハンだけでした」

ノーコメント、、、

工藤美代子氏『悪名の棺 笹川良一伝』より抜粋。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。