スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牙をむいたアメリカ     11月14日(月)


ニューヨークから始まったウオールストリート占拠運動が1ヶ月
以上たった今、既に全米の1200を超える市に広がってきました。

日本のテレビや新聞がこの運動が全国的に勃発していることをほとん
ど報じていません。

若者を中心にしたこの運動の不思議なことは、指導者が居ないという
ことです。従来の運動のように労働組合や思想的にかぶれた人たちとは
関係がないということです。それだけにこの運動に参加している人たち
の切実さが伝わってきます。

プラカードに書かれている言葉は「私たちは99%」、1%の富裕層に
対する怒りが伝わってきます。

豊かなアメリカは重い病に冒されています。アメリカ社会では以前ヒス
パニック(メキシコ系、ラテン系)人口の増加が問題になっていました
が、この10年間を見ればアジア系が急増しています。

インド系は70%増加し284万人、中国系は45%増しの340万人、さら
にフィリピン系38%、ベトナム系38%など大幅に増加しています。
その中でも米国に居住する韓国系住民はこの10年で一気に250万人に
達すると推定されています。

特に韓国系は米国全域に分散せず、特定の地域に密集して住み、投票権
行使などを通じた政治力に影響を与え、重要な臨界値を超えていると
警戒されています。

このようにアメリカ社会では従来の黒人系とヒスパニックにアジア系を
加えるともはや圧倒的に白人の数を逆転しています。

マイノリティーが増加の一途にあるということは、アメリカ社会の実情
は,公表されている数字以上に貧しいということが出来ます。失業率
9.5%、実際は15%を超えているといわれています。

全米各大都市の街頭で目立つホームレス達、公園でテントを張って
住む人たち、車のなかで寝起きする人たち、無料給食所に長蛇の列、
しかも以前のようにマイノリティーばかりでなく白人も大勢まざって
います。

アメリカ時代を支えてきた中流階級は没落し、企業は成長力を失って
います。それは生産自体に関心が薄い企業家たちがまるでモノのよう
に企業を売ってしまうからです。

企業売買の結果経営者が変わり、中流階級の賃下げや失業だけでなく、
健康保険や年金の喪失まで起こった例が多く出ています。

かつてのアメリカは日本と同じように一つの業種に徹して地道に事業を
拡大し、仕事と地域と従業員を愛する実業家たちばかりでした。
そこに勤める従業員は、中流階級と呼ぶに相応しい給与を得たばかりか
健康保険にも老後の年金にも恵まれた健全なアメリカ人でした。

ところが1970年から企業の生産活動よりも資産内容に興味を持つ
投資家が続出、企業売買による利益を追求するようになりました。
これが80年代には巨大な規模になり、真面目な企業が次々買収され、
コングロマリットになっていきました。

結果アメリカのビジネス界では善意と情熱にあふれた人材がいなくなり、
もっぱら自己利益だけを目的とする人たちばかりなっていきました。

特に金融業界では人間性を無視した「MBA」プログラムで財務と金融
だけを学び、高級を取り、野心的ではあるが、高い視野と大きな理想を
欠いた人たちが多く排出されました。

そこえ金融危機が起こりオバマはウオール街救済のために70兆円もの
お金を出しました。しかし住宅ローンを抱えた個人や借金で苦しんで
いる中小企業、国民の医療負担もアメリカ政府は助けてくれなかった。

普通のアメリカ人がどのような状況に置かれているか、ウオールスト
リート占拠運動が訴えていることが理解できたとおもいます。

戦後我々日本人が憧れ尊敬をしたアメリカはいったい何を間違えたのか!

日本は長い間、豊かなアメリカを頼りにしてきました。世界秩序の維持、
防衛の負担も、中東での石油資源の確保も、国際基軸通貨の維持も、
日本製品の購入も!

我々日本人の心にはいまだかつてのビッグ・ブラザーのアメリカの姿が
焼き付いています。しかし今や超国家組織が支配しているアメリカは
日本の巨額のマネーに目を付けました。

そしてアメリカは日本に対して「TPP」という大きな罠を仕掛け、日本
はその罠にまんまとはめられてしまいました。

牙をむいたアメリカの罠に対して日本の外交は余りにも幼稚すぎます。
外交というものは脅し、欺瞞、妥協などあらゆる要素が入り交じって
います。それらの要素を自由に操って初めて、まともな外交が展開でき
ます。

アメリカも自国の利益と生存を賭けて必死になっています。その利益と
生存を脅かす者は、同盟国といえども関係がありません。

オバマや米高官たちは,鳩・菅に接して日本の政治家を極端にさげすん
でいます。オバマから見れば日本の政治家は幼稚すぎる。
今回の野田首相も凡庸さを絵に描いたような能力のない男だとアメリカ
国務省の分析結果が報告されているに違いないと思います。

野田は脅しと偽情報でアメリカの思惑通り簡単に動くと読んでいます。

自国の利益と生存は叡智を絞って自分の手で保証していく、この一見
当たり前のことが、今日の日本人にどれだけ理解されているのだろうか、

2年後今回のTPPによって いかに鈍い日本人でも、やられたと気づく
時が来ます。その時はすでに手遅れです。




ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

命を賭して国民を守る政治家よ、出でよ!!

>外交というものは脅し、欺瞞、妥協などあらゆる要素が入り交じって
います。それらの要素を自由に操って初めて、まともな外交が展開でき
ます。


外交というものは力の裏付けがあって成り立つのです。

90年代後半からの中国、韓国の空海戦力の増強は目覚しいものがあります。
極東と東南アジアの各国が軍拡競争をやっている中で
日本は軍縮を行うという暴挙にでました。
「潜水艦は時代遅れ」という財務省官僚の意見が示すように
全く時節を無視していたのです。

・中国は増強した海軍力を背景に尖閣諸島での挑発を繰り返しています。
・韓国も増強した空海戦力を背景に日本の要請を無視して
竹島でのコンサートを強行しました。
・ロシアは北方領土を要塞化しフランスから強襲揚陸間を購入して
日本周辺での挑発活動を活発化させています。

自称、韓国に詳しいアホな経済評論家で作家が韓国海軍は数時間で
海上自衛隊に敗北するとTVで言っていました。
80年代の話を自慢げに話すデタラメぶりには怒りを覚えます。

はっきり言って手遅れなのです。
経済的な繁栄に現を抜かしていたツケが回ってきました。
カルタゴがローマに征服されたように
軍備を怠る者は常に滅びるのです。
中国に呑み込まれるという最悪の選択をしないよう
覚悟を決めましょう。

日本人も一皮剥かなければ

>gardeさん
日本人が変化しなければ、そのような命を賭ける人間は出てこないよ。
今のままだと選挙の意味すら無くなる。
選挙をする資格すらないだろう。
既にデタラメの民主主義。

グローバル化の害毒と少子化

少子化の原因だが、未婚率が高まったためだ。
既婚女性は二人以上の子供を生んでいる。
未婚は若者の意識の変化が原因というより、経済的な困窮が主因。
非正規雇用が激増し、低収入で身分が不安定では結婚できるわけがない。

なぜ非正規雇用が増えたかといえば、直接的には構造改革のせいではあるが 、
もっと根本にあるのは、グローバル化だ。
途上国との低価格競争が激化して労働コストを切り詰めざるを得なくなったのだ 。

グローバル化はアメリカの超国家組織がたくらんだ究極の金儲け手段である 。
グローバル化はアメリカ自身をもむしばみ、貧富の格差が極度に拡大した。格差のあまりのひどさに反発して始まった occupy wall street 運動だが、いまだにグローバル化が格差の主因であることに気づいていないのは残念だ。
アメリカの超国家組織は運動の危険性を察知していち早く弾圧に乗り出した。
アメリカは中国の人権侵害を批判する資格を失った。

39人が逮捕されたカリフォルニア大バークレー校の反格差運動
http://www.youtube.com/watch?v=WVkC7kRFV8c&feature=player_embedded

そして、これ、
Protesters arrested, challenged as police confront Occupy activists
http://edition.cnn.com/2011/11/13/us/occupy-movement/index.html?eref=edition

グローバル化を阻止しなければ少子化はとまらない。

 

非関税障壁
TPP推進派にとって、APECで野田がTPP交渉参加を表明したことで、さぞかし満足したに違いありません。





私は、これから日本が外圧によってどんなふうに変えられてしまうのか、空恐ろしくてたまりません。

えげつないアメリカの企業が、えげつなく日本を壊しにやってくるにちがいないと思っています。





アメリカは中国と対抗するふりをして、裏ではとっくに手をまわしているに違いありません。

なぜなら、中国には米国債をたくさん買ってもらっていますからね。





TPPは、日米安全保障の問題だから、どんな悪条件でもアメリカが入ってくれといえば入らざるを得ないんだというのが政府の理屈なんでしょう。

初めから結論は出ていたのだから、テレビで、新聞で、どっちが得か損かなどと議論してみたところで、むなしいのです。





ただ、むなしいそういう議論を聞いていてさらにむなしくなるのは、関税の話ばかりしているからです。

日本が壊されていくのは、関税の問題ではなく、「非関税障壁」が大問題だと思います。





日本には規制が多い、多いと言われて新自由主義者たちが文句を垂れるのだけれど、日本人を守るためにしている規制もあるわけで、TPPはむしろそっちの規制のほうを壊しにかかってくると思います。

食品の安全性しかり、医薬品の安全性しかり、自動車の排ガス規制しかり。

広大な国土を持ち、馬鹿でかい高速道路に、これまた馬鹿でかい自動車をぶんぶん走らせるアメリカと、日本が同じ規制ですむのかという問題です。





日本の消費者は、安いもんが手に入るんだからいいじゃないか、とTPP推進派は言うのです。

冗談じゃありません。

日本の消費者は、安全なもんを買いたいんです。

日本に不必要な規制は、なにもTPPに頼らなくたって、自分たちで変えていけばいいんです。





もう本当に、気がめいって仕方ありません。

2年後が楽しみだな。

既得権益にしがみついた富裕層(医療、農業)が自由競争でどれだけ優位性を発揮できるか・・・。

拡散して下さい!

【拡散希望】TPPの陰で
my日本で以下の書き込みを見つけました

「成人の重国籍容認に関する請願」「国籍選択制度の廃止に関する請願」 が衆議院、参議院ともに出ています
外国人参政権よりも危険です。


今、衆議院、参議院とも請願を確認してきましたが、確かに出ています。

皆さん、以下のサイトを参考に抗議の声を届けてください!!

http://nippon-end.jugem.jp/?eid=2374

何を仰有るウサギさん

昨年の北朝鮮の韓国への攻撃を見ていると、意外と北朝鮮の方が強いかなと思うのは私だけじゃ無いと思います
ましてや韓国軍の兵器のお粗末さを2ちゃんねるを通じて写真で見たり記事を読んだりしたら、やはり北朝鮮が強いかなと確信しました

ところでTPPはカナダ、メキシコも参加の表明で意外な展開になってきました、台湾も間もなく表明するのではとの情報も有りどのような内容になるのか全く想像がつきません
中国に対するブロック経済の始まりなのか・はたまたアメリカのみならず世界中の餌食に日本がなるのか…時間が必要ですね

 日本の政治は米国の傀儡であろうマスコミに牛耳られている。
・野田氏は民主党では非主流派
・小泉純一郎氏も自民党では非主流派だった。

 二人はまれにみる売国奴だが二人ともマスコミのヨイショで総理になった。
 仮に時系列的に政権交代が起きなかったとしても自民党だと石破氏や小泉進次郎氏が総理になっただろうし、民主党の破壊がうまくいかなかった場合(鳩山氏が有能だった場合)解散総選挙に追い込んでみんなの党が大躍進し、与党になってTPPを推進したことは想像に難くない。
 結局、国民が開眼してマスコミを潰し、日本国憲法を改正し国の体裁を整えなければ何も解決しない。

グローバル化でなぜ格差は拡大するのか

池田信夫という冷血漢はみんなの嫌われ者だ。
なぜ嫌われるかはこの男の著作を読めばわかる。

最近の論説を読んでみよう。

グローバル化でなぜ格差は拡大するのか
世界は平等化するが先進国の雇用は二極化する by 池田信夫
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/28663

この男は格差拡大のメカニズムを正確に分析しているが、驚いたことに、格差拡大を肯定しているのだ。
そこにこの男が嫌われる理由がある。人間性を喪失したロボットのような正確さは不気味だ。

いわく、
「このように先進国と新興国の格差が縮小する現象は、大収斂と呼ばれる。
(中略)
 大収斂が世界の70億人がすべて自由経済に入るまで続くとすれば、今後100年は終わらないだろう。それは止めることはできないし、止めるべきでもない。(途上国の)底辺層の人々の所得が上がるメリットは、先進国の所得が下がる損失よりはるかに大きいからだ。

「日本で格差がアメリカほどひどくないのは、企業のグローバル化が遅れているからだ。しかし1ドル=70円台が定着すると、生産拠点の移転が本格化するだろう。これによって雇用が二極化し、賃金格差が拡大することは避けられない。
 グローバリゼーションはすべての国を豊かにするが、すべての人を豊かにするわけではない。」
 

グローバル化は 危険でメリットはないと思います。
それを 経済界、通産省等が 入ろうと言っているのが空恐ろしい。
アメリカがゆうちょ銀行を狙っているなら 他の銀行へ預け替えをして対抗し 簡保の解体をするつもりなら アメリカの保険にはいらないようにすれば良い。
日本人は ごり押し、押し売りが大嫌いです。
BSEの規制も緩和しようとしています。
BSEは欧米の人より アジア人の方が発病しやすい。
これから オージービーフを食べるようにします。

敵は、アラブでも、テロでも、なかった。200人の富裕層であった。

敵は、アラブでも、テロでもなかった。200人の富裕層であった。

米国の奴隷=日本

TPP参加交渉表明を、マスコミを利用して推進してたのにもかかわらず、
スムーズにいかないことに、アーミテージが圧力をかけ、
野田と共に表明会見するお粗末さ。
ついでに、
ロックフェラー ジュニア
アーミテージ、ジョゼフ ナイ、ジョンハムレ、マイケルグリーン
まで来日してやがる。(日経新聞主催のシンポジウム)

売国議員にとっては、ものすごい膝ガクブルだったろうが、
日本国民にとっちゃたまったもんじゃない。
来日野郎に共通してるのが、
北と南朝鮮が核を保有しても、絶対日本にだけはさせない。
自主防衛→させてたまるかと中国とも共闘してる野郎等だからな。
ジョセフナイ組等は多少反中だがな、日本の属国保持推進野郎だ。

まじ日本革命おこさんと 目の前でがんじがらめの属国契約が行われるぞ。

小泉と野ブ田を一緒にしたらいかんでしょ。
小泉:指名した大臣の身体検査ばっちり。総理大臣をさせてもそつなくこなせそうなスペックの議員を多数指名(安倍、福田、麻生、ゲル等)
野ブ田:指名した大臣みんな赤いマインドやニダに侵された売国奴で無能。てか本人も売国奴やし。

同じ売国奴でも、比べるまでもない。

確かに富の再分配、矛盾だらけ、原点から考えないといけませんね。

1、戦前の農民は人口の8割程度必要でしたが、機械化、技術の進歩でわずか3%で先進国は足ります。

2、すると、そんなに働かなくても、十分な分け前にあづかれるはずですが、そうはなっていません。ワープアに派遣社員。ケネディの頃は、男一人で働いても子供を大学までやれましたが、今は共働きでもきついのです。

3、しかも、みんながんばって家族のため、家のローンのためにがんばって働くほど、どうなります。資源の無駄です。

4、先進国は皆、バカンス休暇などを入れることも必要です。オランダはワークシェアリングまでやってますね。

5、最後はなんと言っても資本主義を極めると、富の8割が株主銀行という、資本主義の強者に集約して終わりです。

6、しかし、その新自由主義を極めた結果、ワープアの国民では何も製品を買ってくれません。いい機械がほしいなと借金して設備投資もできません。

7、銀行は金を貸さないと儲からないわけです。中央銀行だけでなく、市中銀行も大変なズルをやっています。『信用創造』というズルをね。

8、しかし、派遣社員では車を買わないどころか、家も買いません。借金返すことばかり企業も考え、誰も銀行から金を借りてくれません。

9、100万円を1億にするという、信用創造というズルができませんねぇ。

10、企業、銀行あっての国民ではありません。国民あっての銀行なんですね。実は。

外交交渉の裏付けとして軍事力が必要でしょう。
アメリカの罠を言うのもいいですが、たまには日本の国防を論じるべきでは?
アングロサクソンが軍事と経済を切り離したことがありますか?一連のツールでしょうに。

ただ日本は原爆こそ先に作られたというだけで、後は何も負けていないですよ。陸海軍工廠の様に航空機,艦艇、ミサイル何でもやればいいと思いますよ。技術の裾野が広がりますます世界一です。

 でも、確かに核で競合させないと、発言力はないですね。それは認めます。

  あまりふざけると、日本もやるぞ、という態度くらいは必要ですね。

日本は韓国領土になりました

日本は韓国領土になりました。

http://amotoyamatotake.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

国際的な国旗掲揚儀礼に反する韓国プロ球団の行為を糾す

長崎市は国際化・平和は叫ぶが儀礼も知らず、注意もせず

更新ご苦労様です。
記事の達見に賛同します。

アメリカがジタバタして、TPPを押し広めようとしてもTPP自体が頓挫するのでは、ないでしょうか?
もう広域の自由貿易は、限界だと思います。
どの国も問題をかかえている。
アメリカが蒔いた種は、アメリカ自らが刈り取らなければならない。
どなたかも言っていましたが自国でモノを作るべきです。
安いモノを大量に消費することもやめなければならない。
環境保護の上でも、これ以上、自然を破壊してはいけません。
今日、世界ニュースを聞いていたら、ペルー・モンゴルで金(ゴールド)の採掘をして土地がガタガタに荒らされていて自然が壊されていました。
こんなことして、良いことありません。
一人でも多くの人が気づいてほしい。
このままでは、世界が地球がダメになることを・・・
欲かくのもほどほどに。

そうですね、アメリカがじたばたしてTPPやったところで、何も売れないでしょう。ろくなもん作れませんし、医療は改悪して保険でもうける、株を分捕るなどはできますがね。

 経済は国内で完結すべきです。江戸時代見たくね。家電や車はアメリカに自分で作らせなきゃだめです。一人がちする日本も反省すべきです。

 アメリカから輸出企業も引き上げたほうがいいと思いますよ。その代わり、軍事、宇宙を昔の工廠見たくまずは国営でやればいいです。日本式でね。

小沢氏 TPP国内態勢に懸念
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111114/t10013952061000.html

民主党の小沢元代表は、岐阜市で開かれた会合であいさつし、
野田総理大臣が、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉参加に向けて、
関係国との協議に入ると表明したことについて「国内の態勢が、
きちんと取れているのかという心配がある」などと述べ、懸念を示しました。

小沢一郎も心配している。

国家破綻の道が開けました。

全ては
「誰が政治をしても同じだから民主党に1度やらせてみよう」
と民主党に政権を取らせた国民の責任です。

大増税、TPP参加、韓国へのスワップ
は国民が投票した民主党の願いです。
投票した人は国民は甘んじて責任を受けましょう。

ケンタッキー、マック、スターバックス、ミスド、クリスピードーナツ 
買いません! 食べません! (ディズニーランド 行きません)
庶民の抵抗を続けよう!
アメリカは日本を叩き潰すことしかしなかった。

 アメリカはトンカチ
 日本は釘!
またはモグラ叩き!

オーストラリアで韓国人売春婦が急増!

韓国外交通商部13日、オーストラリアで売春に携わる韓国人女性が1000人を超えるという、現地の韓国公館による報告を受け、文河泳(ムン・ハヨン)在外同胞・領事担当大使を急きょ現地へ派遣した。

在オーストラリア韓国大使館と在シドニー同領事館は最近、オーストラリアで売春に従事する2万3000人のうち、外国人の比率が約25%に達し、このうち韓国人は約16.9%と推定されるとして、対策が必要との報告を行ったことが分かった。

詳細リンク記事
http://news.livedoor.com/article/detail/6024378/

-以下コメント-
韓国では売春が国内産業の一つとなっているが、千人規模で輸出するというのは仲介組織なしでは出来ない事であり、他国ではまずありえない。
韓流=売春、韓国は世界一おぞましい国です。

民主党政権がTPPに参加できないようにするには、国民の意思が必要です。今、国民の多くがTPPについて分からないのに、一応賛成をしています。このように知識もないまま、なんとなく賛成することって、とても幼稚だと思います。国民が大人にならないと、政府も大人になりませんね。国民の一人ひとりがこの国の責任者であり、防人であることを自覚すべきです。

読売新聞本日のニュース記事  〈H23/11.14日〉

外国籍を理由に生活保護の申請を却下され、処分の取り消しなどを求めて係争中の大分市の中国籍女性(79)に対し、同市が一転、給付を決定したことがわかった。

 女性は保護開始や外国人の受給権の確認などを求めており、15日に福岡高裁で控訴審の判決が言い渡される。

 女性の代理人弁護士によると、9月26日に4度目の申請を行い、10月26日付で生活保護法の準用措置として給付開始の通知があった。女性は9月まで約3年間入院していた病院を退院し、福祉施設に入ったという。女性は日本の永住資格を持っており、夫が入院して収入が途絶えたとして、08年12月に生活保護を申請した。しかし、「銀行に預金残高が相当額ある」として却下されたため、09年6月に提訴。1審の大分地裁は「外国人に生活保護法は適用されない」として請求を退けた。

大資本家が画策していることは考えられる

米国保守派の意見を書く「In the strawberry field」
ブログによれば, これらの occupy ~ の背後には
左翼革命勢力がいるのではないかと言われている.
オバマ大統領は左翼勢力との関係が想像されるし,
金融勢力は以外と左翼勢力と新和性があるのでは
ないかと思われる. 何故なら, Occupy WS で銀行が
困っていると言う話は聞いたことがないから.
銀行は WSで営業をしているわけではない.
営業をしているのは中小の小売店, つまりブルジョワ.
金融資本は支那とも仲が良い.
大体にして, 勤労者が occupy ~ をやっている
暇がある筈はないから, 当然, 誰かが資金を
提供している筈だろう. 人間は食わねばならぬ.
ソロス氏が Occupy WS の背後にいるのではないか
という話しを上記のブログで紹介していた.
大資本家が自分達に都合の良い米国にしようと
画策していることは考えられる. 彼らと TPPは
正に結び付く.

朝鮮飲み日本国内閣総理大臣三連発

ルーピー鳩山…朝鮮飲み
スッカラ菅(韓)…朝鮮飲み
野ぶ田…朝鮮飲み

拡散願います!

こんな事が現在、起っているそうです。
すでに、ご存知でしたら、すみません。
阻止願います。
****************

【大変です】「成人の重国籍容認に関する請願」「国籍選択制度の廃止に関する請願」が
衆議院、参議院ともに出ています
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=2374


「重国籍法」、「国籍選択制の廃止」
何度もいいますが、もしこの2つの法案が成立すれば、どうなるか。


1.「重国籍」が可能になれば、参政権や住民基本法なんていとも簡単にクリア。
2.外国人参政権を求め憲法違反と言われるより、日本人の定義を変えるのは議会採決で済む。
3.憲法において日本人の定義、国籍の定義は「国籍法」に一任されています。
4.だからこそ、先般の国籍法改正は色々問題点指摘されたのに議会内部で通すことが出来た。
5.重国籍を容認する手続きも同じように議会を通せば、国民の審査を受ける必要がない。(日本 国家存亡の危機さまブログより)



反対要望の声を届けましょう。

むしろ敵の策略に乗ってこそB層日本人は覚醒する?

一連のTPP騒動で一番重要な事は、日本にとってアメリカが同盟国ではなく真の敵国である事に日本人が気付き始めている事でしょう。つまり、アメリカは世界一豊かな国ではなく、ごく一部の投資家連中によって搾取され、大多数の国民は乞食同然の生活をしている事に疑問を持つ日本人が増え始めたわけです。


TPP発効により日本が落ちぶれればむしろそれはそれで日本人が本当の日本の在るべき姿に気づいて真の自主独立国家になるべく行動を起こすようになるでしょう。TPP騒動で一番重要な事は、日本人自身が如何に意識改革を行うかだと思います。


アジア最大のスポーツイベントであるアジア大会に、オセアニアとロシアが参加を検討しているという話があるそうです。オーストラリアのAFC加盟がかなりの成功を収めている事もありますが、これからの世界経済が間違いなくアジア中心になる事の証明でもあります。


日本からしてもエネルギー供給において常に輸送の危険が伴う中東の原油のシェアを減らし、安全確実なロシアの天然ガスの輸入を増やせる事は大きなメリットです。


TPPによって五輪が没落して代わりにアジア大会が世界最大のスポーツイベントになる事になるかもしれません。

ロシアのガスが安全とか本気ですか?
パイプラインをひいた欧州がどんな目にあわされたかご存知ないのでしょうか?

管理人さま。
記事に心底同感します。
現在アメリカの1%富裕層による政治、経済界のコントロール、制覇(イギリスの投資銀行モルガンなども非常に問題だと思います)によって彼らが益々富み、他99%の生活を圧迫している事実を知った心あるアメリカ人たちが立ちあがっていますが、どれだけ叫ぼうと、まずは実際に政権を覆し、富裕層に有利な制度を変え、ガンを潰さない限り、彼らの思うがまま権力を行使されてしまうでしょう。
管理人さまの言われる通り、アメリカは内輪でも大量移民による弊害(韓国系移民が固まって自治権獲得、売春婦やギャングなど問題を起こしていること、中国系のスパイ問題、ヒスパニック系犯罪など)もう恐ろしいほど問題を抱えていますね。
アメリカ富裕経営者層によるアメリカ人雇用拒否(他国で安く生産)や雇用者保護を削った労働問題、アメリカ国民健康保険問題も富裕者層による拒否によって実現が不可能となっています、また虚偽で生活保護をもらうアメリカ人が増加しているなど、問題だらけです。
オランダ、ドイツ、イギリスなどでも移民政策が失敗だったとあるように、日本は、現在のアメリカを反面教師にしなくてはいけないと思います。

「成人の重国籍容認に関する請願」「国籍選択制度の廃止に関する請願」

TPPの陰で何やってるんだか。
これって一体だれが望んでるの?
ゼッタイ反対!

ビルダーバーグ会議2011
経済政策や政治方針を管理する超国家的組織の非公開会議。もちろん日本人は1人もいない。
ロックフェラー他、TPP表明後首相官邸で会談を行ったキッシンジャーももちろん参加
http://d.hatena.ne.jp/HEAT/20110609


スヴァールバル世界種子貯蔵庫
ビル・ゲイツ、ロックフェラー財団、シンジェンタ財団、モンサント社、ノルウェイ政府が多額の投資を行っている世界の種子貯蔵庫
http://tamekiyo.com/documents/W_Engdahl/doomsday.html

TPPに入ると日本は本当に成長できない国になる(藤井聡教授)
西田昌司議員の第2回東京政経セミナーでの講師、京都大学の藤井聡教授の発言内容です。

http://ameblo.jp/pegimin/entry-11073381728.html
建設国債を発行して、日本銀行にそれを買わせればいい。
それをやれば適切なインフレになり、経済成長していきます。
さらにいうと、財政出動ができないという問題、「国債を発行すると破綻する」と国民が騙されているのですが、そういうことはありません。・・・・

年間20兆円ずつの大規模な公共投資でやれば・・・・
このようにいいこと尽くめなんです。・・・・
少子高齢化の今、デフレは仕方がない
  政府の借金が膨らみに膨らんだ今、内需拡大による経済成長なんて無理
  だから、外に打って出るしか日本の活路はない。だからTPP…
と言われているわけです。
でもTPPをやると、本当に成長できない国になってしまいます。
本当にTPPを避けないといけません。
TPPに入ると、内需拡大のために20兆の公共投資をやっても、その何割かが外国に抜けていくわけです。
せっかく今、内需拡大ができる状況にあるのに、TPPに入るということはみすみす日本が成長できる環境を破壊することにもなる。

http://ameblo.jp/adgjmptw-214c/
ハゲタカの最終的な狙いは日本国においての外国人株保有比率の完全撤廃です。その目標の為ならば段階的でも構わないと思ってもいます。と言うか段階的でないと出来ないで有ろうと思っている事でしょう。その証拠に工作活動は常に段階的に行われてきてます。

【TPP交渉で日米自動車摩擦再燃懸念も】
>米国がTPP交渉の事前協議の議題として日本の自動車市場開放を挙げたことが日本側に衝撃を与えている。TPPによる関税撤廃に期待してきた自動車業界にとって「まったく想定していなかった事態」(大手メーカー幹部)だ。業界内では「言いがかり」(別の大手幹部)との受け止め方が大勢だが、来秋の大統領選を控えるオバマ政権が米国業界の意向を無視できそうにない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111114-00000590-san-bus_all
    ↑

こんなこと、ネット界では遠の昔に予測されていたのに、
大会社経営陣が予測できていないなんて・・・・・絶句です。

佐藤ゆかり議員の国会質問で、
TPPを全く理解していなかったことがバレた野田にしても・・・
全くもって情けなさすぎる・・・

TPPのためならネオコン連中は莫大な予算を使って日本のマスメディアをコントロールするでしょう。

特に読売に注意です。

1970年代だったと思いますが、竹村健一氏の「猛烈なアメリカ人」は、結局のところモノを作るよりも、金融でお金を儲けるアメリカ人を賞賛する本だったわけですよね。
アメリカ人は働かなくなった訳ではないのですが、どのように働くか、あるいは働くだけではダメで、大事なことはモノを作ることを大切にする心をもって働くことだということでしょうか。

BSEの検査はせずに 遺伝子組み換え食物等 体に悪いものを
食えと無理強いしている。
遺伝子組み換え食物は はちが蜜を吸うと死にます。 (農薬はいらない)
良い物を提供してくれるならともかく 悪いものを食べろとは
中国毒野菜を食べるのと同じ。
BSEになり 寝たきりにはなりたくない!

北朝鮮「日本にだけは負けられない !」

北朝鮮「日本にだけは負けられない !」

わらし仙人の読書三昧日記 http://goldbook.ashita-sanuki.jp/

W杯の3次予選を勝ち抜いたサッカー日本代表に比べて・・・

予選敗退の北朝鮮は、やる気をなくしているはずのなのに・・・

日本が相手だと、闘志をむき出しますよね。(笑)


2011年11月14日(月)
チョン・テセ「日本にホームで負けるわけには」

ワールドカップ(W杯)・ブラジル大会アジア3次予選の朝鮮民主主義人民共和国(以下、北朝鮮)vs.日本の一戦が15日、北朝鮮の首都・平壌で開催される。平壌での日本戦は1989年6月のW杯・イタリア大会1次予選以来22年ぶりとあって、世間の注目度は高い。

■日本にだけは負けられない
 さて、肝心の試合だが、いくら消化試合とはいえ、北朝鮮のモチベーションは下がってはいない。
 リ・ガンホンは言う。
「相手はアジアナンバーワンの日本。予選敗退が決まり、消化試合となりましたが、朝鮮代表が手を抜くことは絶対にありません。ホームで日本を相手に無様な試合を見せるわけにはいきませんから」

「日本にだけには負けられない!」
 そのため北朝鮮は、前回の日本戦よりも攻撃的な布陣で臨むだろう。北朝鮮は4-4-2のフォーメーションを駆使し、その2トップにボーフムのチョン・テセとFCバーゼルのパク・クァンリョンが入ることが予想される。欧州でプレーする2人のゴールに勝利を託す。

 チョン・テセは言う。
「パクとの相性はとても良く、破壊力も十分だと感じています。あとは決めるだけです。消化試合とはいえ、日本戦はとんでもない期待とプレッシャーが掛かっています。死んでもホームで負けるわけにはいきません。日本の高い能力を抑えて点を奪いに行くのは至難の技なので、今回も個の力でゴールを目指します」(スポーツナビ)


いい試合が見られそうです。日本としては・・選手に怪我だけはさせないようにして貰いたいです。




それとは、関係アリマセンが・・・

「キッシンジャー元国務長官が訪日」

これは、サッカーではなくて、「南北朝鮮統一」に関係していると思われます。


★【北朝鮮・韓国首脳会談と朝鮮半島統一】

近日中にカーター元大統領の主導のもとで北朝鮮・韓国両首脳が北欧(スウェーデンかノルウェー)で朝鮮半島統一への準備の為の首脳会談を開催するとの情報が流れており、これに先立ち、北朝鮮にいます日本人妻を日本側に引き渡し、北朝鮮が抱えます日本と北朝鮮との戦後問題にけりをつけ、北朝鮮と韓国の統一を進める動きになるかも知れません。


この北朝鮮・韓国統一をするには日本が未払いとなっていると言われます北朝鮮への戦後賠償金問題が提起されますが、日本はおおよそ2兆円を『とりあえず』北朝鮮に払い、朝鮮半島統一にかかると言われています総額180兆円あまりの半分を日本に負担させるという形になるかも知れません。(ネバダブログ)


◎宮城県議選では、民主党は立候補者数13人中半分が落選するという惨敗を期しており、復興支援地でありながら、惨敗をするという惨状を示しています。

民主党 立候補者数 13人  当選7人(現職2人落選)

これは・・つぎの国政選挙をした場合、民主党が惨敗するのが予測できます。
でも・・任期はまだ2年あります。

そこで、2年以内に、南北朝鮮を統一させようとしているのかもしれません。


しかも、90兆円を援助(差し上げる!)という凄い計画です。(笑)


アメリカとか、中国がいるから・・・3分の一なら、話はわかりますが?

わらし仙人は、日本が国家破産するのが心配です。

(北朝鮮の難民に来て欲しくないから・・援助するんですかね?)


TPPで騒いでおりますが・・・この南北朝鮮統一計画は・・・
せめて、国民には内緒にしないで欲しいです。


「北朝鮮は、早く普通の国になってください!」(合掌)

予算委員会審議中継を見ています,野田首相ハワイ帰国後最初の国会質疑

第179回国会審議中継
11月15日9:00~
予算委員会審議中継を見ています,野田首相ハワイ帰国後最初の国会質疑

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

派遣規制強化 雇用機会が縮小する懸念があるなどとして自民党は製造業派遣や登録型派遣の原則禁止に反対 公明党も同調。働いてもマトモに生活できない賃金を問題にせず雇用機会を問題にする人でなしぶり、さすが自民党。派遣で不愉快な思いして腹立てながら働くぐらいならみんな大阪行って生活保護もらうべき!

こんにちは

今朝モーニングバードという番組の中で多摩ニュータウンの間取りの返還を見たのですが、問題は間取りです。
LDKに夫婦の寝室、セカンドリビング付両親の寝室、80㎡で3300万だった気が。
子供が産まれたらどうするのでしょうか?
私が子供の頃のドラマはおばあちゃん、両親、子供、さらにお手伝いさんまで居て、お茶の間にTVがあり、木造建築で洗濯物はベランダに干して、大家族でした。
衣食住の住が壊れている気がします。
そういえばアメリカのサブプライムローンも購入能力のない所得層に家を購入させていましたね。
少子化と間取りの関係は大きい気がします。

西田昌司議員が語る TPPは日本にとって無用の長物である
http://www.youtube.com/watch?v=dEO-MEvNuCU
バブル崩壊後、途中からIMF(ユダヤ)経済モデルを取り入れ、公共投資は無駄とした政策が誤りだった。TPPの外需では日本経済は良くはならない、内需がポイント。
【西田昌司】国防力を強化せよ 集団的自衛権行使で外交は一変する
http://www.youtube.com/watch?v=RCafHeN0_K8

(今後の方向) 
TPPに参加しなくとも日本は孤立せず多国間貿易が可能である。デフレギャップを埋める内需型経済にする事。国家は食糧・エネルギー・軍事で成り立つ、食糧を取ったら真の日本独立が不可能となる。自主軍事・集団的自衛権を認めるべきである。
1 自民党より日本列島強靭化計画が出てきた。 年間20兆円ずつの大規模な公共投資でやる。インフラの補修を他国に任せるのは、独立国家と言えない。
2 ロックフェラー・ジュニアが仙台に来て被災地視察したが、米べクテルが東北復興に意欲をもっている。TPP加入で、米ゼネコンが公共入札落札したら、どの道 政府はその金を出させられるから、TPPに入らず円を刷って日本のゼネコンにさせるのが経済効果あり。
3 外資規制し株主配当を減らし、その分を研究開発や待遇にまわす。外資に乗っ取られるとなぜかその企業は衰退して行く。 外国人株保有比率に制限をかける。TPPに参加するとのISD条項のより外資規制ができなくなる。
4 車・家電だけでなく、より機密性の高い軍需産業を興隆させる。多大な雇用・経済効果が見込める。 自主軍事のため防衛費を増やし、米国からも兵器を購入する。
5 日本での医薬品の自主開発を促進し知的所有権を守る。 と同時に高すぎる米製医薬品の使用を減らせる。

>ただ日本は原爆こそ先に作られたというだけで、後は何も負けていないですよ。

自信過剰は自滅の始まりです。日本人が発明したレーダーに見向きもしなかった軍部。それを実用化した米英。日本の暗号は見破られていたのにまったく気づかなかった軍部。反省点はいっぱいあります。

>でも、確かに核で競合させないと、発言力はないですね。それは認めます。

同意しますが、一番の問題は憲法で縛られた軍隊です。

>あまりふざけると、日本もやるぞ、という態度くらいは必要ですね。

当然です。ここのブログはアメリカの罠を強調していますが、日本自国でその罠に嵌らない方法には言及していない。これではダメです。交渉には力の裏付けがいる。それを無視しているのですよ。

こんにちは。
アメリカ在住の姉妹が申しておりました。
オバマ政権に変わってから、教育予算がどんどん削られ
公立学校では遠足や給食の質の低下が問題になっているそうです。
大企業ばかり助け、将来を担う子供たちを蔑ろに・・・
日本も学力低下が叫ばれて久しいですが、韓国に無駄に税金を垂れ流す位なら、週休2日はやめて、土曜日は半ドンで!
教育・教職員にもっとお金をかけたほうがいいのでは?
なぜ「土曜日を学校に!」という声が国会議員から挙がらないのが不思議です。

>LDKに夫婦の寝室、セカンドリビング付両親の寝室、80㎡で3300万だった気が。
子供が産まれたらどうするのでしょうか?

東北の地震のあと、親と住みたいという家族の要望があったとか・・・で、
子供が育ったあとの夫婦、その親って・・・テレビでは言ってました。
どうやら、その間取りは、中年以上の夫婦と、その老親対象のようです。
テレビでは、言ってませんが他に若夫婦タイプの部屋もあるんではないでしょうか!?

テレビで言っていましたが、フランスで行われたG20で、
野田総理が日本は消費税10%にすることを宣言したのに、各国の関心がなく相手にされなかったと、ビルゲーツだけが、野田総理に関心を持っていたと・・・EUがゴタゴタしているのに、そこへ、消費税云々の話をする日本の総理のお間抜けなこと、ビルゲーツが野田総理に近づいたのは何で?と、テレビを見ていて思いました。
ビルゲーツが何をやっているのか・・本を読んで知っていましたが、
何か企んでいるのでしょうか?

種子貯蔵庫だけではないのでは!!

ジョージ、ブッシュが任期中だったか任期終了直後だったか、『新生児のDNAの採取』がブッシュの要望で集められている。と、口早にニュース(アメリカ)で伝えられました。

まるで、「隠していませんよチャンとニュースで伝えていますよ」と言わんばかりに。

ここの読者はと三橋信者は
「チャンネル桜 山口組」でググってはいけません(笑)


在日ヤクザが右手に右翼、左手に在日の駒を持って
自分の両手を戦わせる遊びしてたんだな
ネトウヨ、ヤクザの掌の上で踊らされてただけwwwww

東電株主が監査役に請求書発送 応じなければ株主代表訴訟も

東電株主が監査役に請求書発送 応じなければ株主代表訴訟も
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111114/trl11111419110005-n1.htm

http://youtu.be/St5Q3xt6NyA
(動画)
 5兆円超える損害賠償訴訟を起こすよう求める請求書が送付された、この金額の根拠は何か、東電が
被災者に対する損害賠償金であり、その原資が政府が用意した額面5兆円相当額の国債である。
 東電を絶対に債務超過にさせない為に巨額の税金が密かに充当された。 しかし被災者への補償は
遅々として進まない。 
東電がこの5兆円を返済するのは不可能であるのは明白でる、この福島第一原発爆発事件の裏に隠さ
れた民主党韓直人政権と東電が結託した巨額詐欺事件として追求されていく。
株主代表訴訟の推移に注目して行こう。
【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

アメリカも中国も自分の事しか考えず 他人はどうなっても構わない。
日本をぼろぼろに解体したいと考えている。
反捕鯨運動も 大きな鯨が増えすぎると 小魚が減り人類が困る。
感情だけで反対している。
哺乳類を食べるなと言うなら 牛も食べるな。

こんにちは

東北の地震のあと、親と住みたいという家族の要望があったとか・・・で、
子供が育ったあとの夫婦、その親って・・・テレビでは言ってました。
どうやら、その間取りは、中年以上の夫婦と、その老親対象のようです。
テレビでは、言ってませんが他に若夫婦タイプの部屋もあるんではないでしょうか!?

ご指摘の通りだと思います。
私の早とちりでした。でも最近ドリームハウスとか5坪の家に住むとか子供を産んで育てるとは思えない家が最近多く紹介されていて凄く気になっていたのです。



ご指摘の通りだと思いますが、

弱者の部分的救済に関して!人口減少対策!

1、公営住宅の増設で対応するのもよい。
2、民間賃貸業などはちょっと商売とは言え、福祉と相反する面がある。国民の複利に適わない面が有る。そこを調整する。

3、賃貸業などは製造業の様に知恵、創意工夫に付加価値が付くのではない。土地に付加価値が付くのだ。

4、従い良質な公営住宅と競合してもらいますよ、で構わんのだ。先祖代々の土地を補償する程度の保護で良い。

5、例えばホームレスゼロ、等という政策はどうか、70歳を過ぎてはほぼ利潤機会なしと考え住みか位は提供すべきだろう。

6、サラリーマンが家買う為、子供の為に頑張るとどうなるか、その結果の一つは資源の無駄。

7、政治家が少子高齢と騒ぐのはおかしい、人口を維持する様な政策を出すのが本来だ。挙句の果てにシナ人朝鮮人を入れようとは、呆れるばかり。

8、公共事業も150㎡の6LDKなら、3世代で暮らせる。民間は10メートル四方の土地、すなわち100㎡の土地があれば、1軒屋ではなく、そこを3等分して1ルームを3つ造った方が収益が上がる。こんな事を認めては、人口も増えるわけがない。

9、可処分所得は車や家電を買うようになれば、技術も進歩する。

10、富の再分配がおかしい、例えば、戦前は農民が7割程度必要だったが、今は3%程度で生産できるほど技術が進んでいる。なのに日々の糧に有り付けない人がいるのはおかしい。

11、ヨーロッパなどの様にバカンス休暇を入れる位にしないと、資源の無駄が続く。

 次に、都市集中に関して!

1、東京から大阪、北九州にかけて、政令都市が集中、この太平洋ベルトは危ない。

2、もし東京などの震災時は練馬公園や日比谷公園クラスの土地が1つの区に幾つも必要だ。道路寸断時はヘリ輸送出来る程度の規模のものがだ。

3、東京の議員は石原知事を筆頭におかしい、何でも東京と叫び、誘致しようとするが東京集約はもう限界のはず、人口を700万程度の公園都市に造り変えるよう人口を分散させる事が必要だ。

4、北関東に遷都、或いは、農水は青森とか、文科省は四国等という分都もいい。

5、全国の政令指定都市に至らない10万程度の都市に公営住宅を建築したり、車いすも通れる、福祉都市を整備したらいいのではないか。全国に300か所程度。

6、ある程度ヒト、カネ、モノが集約しないと不便もあるのでそう考えた。

7、日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さなので、2時間もあれば、どこかの都市にたどり着ける。日本には秘境などない。この程度でバランスをとる事が出来るのではないのか。

 とにかく電車でも街を歩いても日本の家は問題がある。

1、窓を見ると幅が7メートル、奥行きが10メートル、70㎡程度の3LDKと類推できる。それでは、夫婦と子供1人とかしか住めんわな。

2、150㎡の6LDKクラスで3世帯住めるような社会にすべきだ。

3、これで子供も増えて、シナ人朝鮮人を入れようなんて議論は封じ込めたい。

4、食料もそうだが、住宅もそうだ、大量生産できるにもかかわらず、それがあまねく、行き渡らない状態です。

可処分所得もほとんどなく 時給制で休日の増加が生活の根本に関わってくる非正規の若い衆たちのことも考えてやってよ。定年近くまで働ける保障もない 退職金など一切ない 年金も支給年齢繰り上げ どう落とし前つけてくれんだよ!内部留保240兆抱えこんだ財界さんと自民党さんよ!

お邪魔します。

着々進む日本の植民地化

 1.TPPについて
   主権委譲::民主党の党是
    ISD条項:
     日本に乗り込んだアメリか企業は、彼らに不都合な国内法について
     ISD条項をタテに日本政府を訴え、損害賠償を請求できる。
     その判定は世界銀行傘下の仲裁期間(実質アメリカ)が行う。
     審議は一回限りで非公開、上訴も出来ない。
     既にカナダやメキシコは1000万ドル以上むしり取られた。
     つまり、日本の国内法が無視されるわけだ。
     関税だけ、農業だけなどと考えているお馬鹿さんは洗脳されている。
    (尚、野田総理はISD条項については何も知らない。要するに傀儡だ。)

 2.外資による医療支配:小泉が進めた。
   AIU保険が香川大学を提訴
    これは、医療の外資保険による支配の始まりである。
    生きるも死ぬも外資保険次第という時代が来る。
    アメリカの医療における保険会社の支配については多くの書籍、
    レポートがある。

    この件はもっと多くの人間が注意する必要があるが、マスコミは
    脳天気だ。馬鹿なのか?

 現在進行中の恐るべき事態、またその布石について対策を実行する必要がある。

読売に渇(怒)

清武は記者出身だからか、マスコミをコントロールしようとする意識は人一倍強い。

「協力的なメディアには特ダネを提供することもあれば、
一方で昨年はドラフトで沢村拓一投手を一本釣りするため、
巨人以外なら大リーグという“援護報道”をさせたとも」(球界関係者)

意に沿わないメディアには強権を発動。
球団フロントに批判的な報道に対しては
矢継ぎ早に「出入り禁止」を乱発し、“言論統制”した。

そこまでいかなくても、巨人担当記者などに人前で「あの記事はなんだ!」
「なんていう質問をしているんだ」と面罵することは多い。
言い過ぎたと反省すれば、当事者を陰で呼び、
「さっきのことだが…」と諭すように語りかけることも。
要は激情家なのだ。

「昨年の新人王表彰式で、3年連続の受賞者(ドラフト1位の長野久義)を
出した清武さんは得意満面。
パ・リーグは日本ハムの榊原諒(ドラフト4位)が受賞したが、
ハムの球団幹部に『こんないい選手なら、
なんで1位指名しなかったんですか』と
トンチンカンな質問をして失笑を買っていた」
(球界関係者)というエピソードもある。

記事から。

王さん“胸の内”明かす…「巨人内部の問題。静観するしかない」

巨人の“お家騒動”のあおりをくったのは、
8年ぶりの日本一を目指すソフトバンクだ。

巨人OB会長でもある王球団会長は13日、
苦しい胸の内を明かした。
「12球団の問題じゃないので、
外部から何か物を言うことはできない。
あくまで巨人内部の問題だからね。
静観するしかないんだよ、オレはソフトバンクの人間だから。
巨人内部でよく話し合って早く解決してもらいたい」

868本塁打を放ち、世界の王として君臨した現役時代。
助監督、監督を務め、現在はOB会長の任にある。
それだけに、愛着ある古巣の現状に
対するジレンマが見え隠れする。

球界では、日本シリーズに影響を
与えるような発表やイベントを控えるのが常識。
それが、よりによって日本シリーズ前日に開いた爆弾会見など、
日本シリーズを冒とくする愚挙でしかない。

清武代表は「球界のため、ファンのためにやった」というが、
GM解任を内示された自分の保身のためなのは明らか。
球界関係者、ファンから怒りの声が噴出していることに、
王球団会長も「それはその通りだと言うしかない」と語気を強めた。

今年の日本シリーズは球界にとっても特別な意味がある。
慢性的な赤字に悩む日本野球機構(NPB)の
財政状態を解消する策として、
史上初めてコナミが冠スポンサーになった。
これまで、日本シリーズの権威を
守るためスポンサーなしできたが、
背に腹は代えられなかったのだ。

またソフトバンクにしても王監督で4度、
秋山監督も2度と計6回もプレーオフの壁に阻まれ、
7度目の挑戦でようやく進出した日本シリーズなのだ。

王会長は「日本シリーズに勝たないと、
ようやくクライマックスシリーズを突破した
喜びが半減してしまう」と大号令を発している。

巨人のお家騒動が長引けば、
日本シリーズの足を引っ張っただけでなく、
巨人ばかりか球界全体が愛想を尽かされる。
常に、球界全体を視野に入れている
王会長の言葉に耳を傾けるべきだ。

記事から。

「私物化だ」「悪質なデマだ」と会長と代表が赤っ恥の暴露合戦ドロ沼化
http://gendai.net/articles/view/sports/133686

<野球と野球ファンを冒涜>

<ユニホーム来た「独裁者」>

原監督と清武代表は折り合いが悪い。というか犬猿の仲だ。
自分に相談することなく補強や人事を進める独善GMに、
原監督は不満を募らせていた。
新聞報道で助っ人獲得を知るような赤っ恥をかかされ続け、
GMの更迭を望んでいたのは間違いない。
渡辺会長に直談判することで、
邪魔者を排除できればとの思惑があったともっぱらだ。
そんな原監督もまた、
現場では一部の選手やコーチ、チーム関係者から「独裁者」と呼ばれる。
ナンバー2であるはずの岡崎ヘッドに発言力はほとんどなく、
選手起用も采配も独断、独善。
岡崎ヘッドの方針はことごとく覆され、選手が同情するほどだった。
3人の「独裁者」が、自分の立場を守るために勝手なことをする。
内部の恥をさらすみっともないモメ事を沈静化させるどころか、
自分たちで拡大させている。今回の騒動は、
巨人が組織として機能していないことを、
これでもかと露呈しているのも一緒なのだ。
無論、これでは来季のV奪回もおぼつかない。
秋季キャンプに臨んでいる原監督は「選手に(騒動の)動揺はない。
(厳しい練習メニューを組んでいるから)
あるだけの余裕がないでしょう」と話しているが、そんなことはない。
宮崎にいる選手も東京に残っている選手も、
親しい関係者や記者に電話で逆取材。
事情を知って、暗たんたる気持ちになっている選手がほとんどである。

1部記事から。

日本人は渡邉恒雄が大嫌いな事は解りましたし、
滝鼻卓雄元オーナーも清武英利も問題ありです。

沢村を1本釣りし菅野のまでも1本釣りしようとした事は、
腹が立ち許せませんしドラフトの意味がなくなります。

ホークス対ドラゴンズの日本シリーズ終了後に、
お家騒動をやれば良いのに、
日本シリーズ中やるような事ではないし、
そのせいでスポーツ紙の1面が、
巨人のお家騒動で汚されている事にも、
腹が立ち心の底から許せません。

ワープアの若者のことも重要ですね。アルバイトでも日本社会を支えているわけです。

 直ちに正社員というのは難しい面があるとしても、住宅、保険、年金格安にして救済すべきでしょう。彼らも結婚して子供を生んでもらわないと困りますよ。

 そういった利潤機会がない人も救済しないと、ますますシナ人朝鮮人を入れようという発想になりますよ。

 先進国は大量生産できます。正規社員の他にアルバイトで暮らせる程度の富の再分配も必要です。彼らも社会を支えているわけです。

 学生の就職も異常です。若者など、来たから取ってやろう程度の責任を企業も感じないといけませんね。10社も行って、全部だめとかおかしすぎますよ。

面白い記事を見かけました

11/14の記事
「我々に逆転の機会はあるのか?」
ご一読頂ければ幸いです

エタノール電池開発 岐阜市のベンチャー、植物性廃棄物利用

エタノール電池開発 岐阜市のベンチャー、植物性廃棄物利用
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20111109/201111090950_15416.shtml

【電力を液体に変えて備蓄、南極昭和基地でも再生可能エネルギー】
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1111/14/news047.html

草や紙などの植物性廃棄物から電気を作るエネルギー革命が起こりました。 大量に発生するゴミの集積場が電力の生産地になります。

【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
【燃料電池タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

失地回復はなされましたが・・

失地回復はなされたが・・・

http://amotoyamatotake.blog.fc2.com/blog-entry-65.html

韓国に占領されていた野球場を奪還しましたが、

儀礼上問題が残っています。

長崎市は問題を解決しなくてはなりません。

世界第三次大戦の勃発の恐れ

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/328.html

アメリカユダヤによりアメリカ議会をイスラエルにコントロールされる

TPPが奴隷契約だと官僚は見抜いてます。だから野田豚に消費税UPをもたせました。解散総選挙は確実です。TPP反対派一色になるでしょう。
アメリカに対抗するには民意しかありません。
あえて汚れ役を引き受け、TPPと民主党の殲滅に出たと思います。

西田昌司 最後に吼えます参院11/15の質疑

http://www.youtube.com/watch?v=Xlqh15w_w68

N氏の愛人か。

野田グループ幹部(野田、蓮舫、長島、手塚等)、前原、枝野などの民主党無能悪党集団は、「政治とカネ」というフレーズを使って小沢氏を執拗に攻撃した結果、政治権力を掌中にした。
小沢氏をあれほどまでに攻撃しているのだから、彼らはクリーンだと思っていた。ところが事実は大違い。彼らは民主党政権になる前から闇社会と係わっていた。
P19の「民主党の"怪しい"人脈図」をご覧あれ。
野田、蓮舫、前原、枝野らこそ、「政治とカネ」の張本人だということがわかる。

野田氏は暴力団系タニマチと付き合い、接待・献金等の供応を受けていた。3人の在日韓国人からの違法献金も受けていた。このように汚れた首相が過去にいただろうか? 「知らなかった」と、返金すれば済むということではない。首相を返上すべきではないか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/649.html

李忠成「北朝鮮の地を踏めるのは光栄」


李忠成「北朝鮮の地を踏めるのは光栄」

 サッカー・日本代表合宿(13日、北京)在日韓国人4世で東京朝鮮第九初級学校に在学していたFW李は、「日本代表として北朝鮮に乗り込むという複雑なことになったが、こうやって北朝鮮の地を踏めるのは光栄なこと」。この日の練習ではトップ下に入り、初の同位置での先発の可能性も浮上。「(ゴールで)アピールする気持ちでいる」と決意をみせた。

(紙面から)

2011.11.14 05:00
http://www.sanspo.com/soccer/news/111114/scc1111140500000-n1.htm

まあなるようにしかならんよ。
TPPに日本が加入したら1つ良いことがある。
少なくとも毎月分配型投資信託のような詐欺商品は姿を消すだろうね。

皇太子位移譲請願

記事と関係のないことでコメント欄を勝手にお借りしてすみません

デヴィ夫人が雅子妃の皇太子妃にあるまじき行状に耐えられず,皇太子移譲請願の署名を始めてくれました

夫人の趣旨にまったく賛同いたします
早速,署名を集めて送る予定です

恐れながら,雅子妃が皇太子殿下と別れて大和田に戻ってくださるのが,ご自身のためにも愛子様のためにも一番良いと思うのですが,それがだめならやはり皇太子を移譲していただくのが日本のため皇室のためと思えます

夫人には断りなくこちらに書き込んでおります
管理人様が不適切と思われますなら削除してください

http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11078455667.html
皇太子位を秋篠宮様に移譲することを求める請願書

夫人のホームページで趣旨に賛同されますなら,皆様署名をお願いします

NY、公園占拠を強制排除


http://n.m.livedoor.com/a/d/6031132


中流階級の絶滅

お疲れ様です。
過去の例ではアメリカの民主党政権のときは必ず日本に厄災がふりかかっていますね。
アメリカでも日本でも○○ファンドとかいう「働かないで大金を稼ぐ奴ら」がわが世の春を謳歌しているようです。
いつからこんな世の中になってしまったのか、中流階層を絶滅させて富裕層と極貧層に2分化し、いったい何がやりたいんでしょうか?、昔はサラリーマンでも真面目に一生働けば小さな家一軒くらいは買えたのに、今では夢物語です。
かくいう自分も2年前に会社が潰れて現在は、下り坂を転げ落ちている途中です。
潰れるはずのない会社だったはずなのに・・・・・。

近隣国の不幸が、一番の国益だな。

中国人如きに、犬どうしの喧嘩サッカー呼ばわりは腹立たしい!

決算行政監視委員会行政監視小委員会審議中継を見ています、世界最速スパコンが議題に成っています。

第179回国会審議中継
11月16日9:00~
決算行政監視委員会行政監視小委員会審議中継を見ています、世界最速スパコンが議題に成っています。
2番ではだめなんです。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=41431&live=yes&media_type=wb
11月16日10:00~
予算委員会審議中継を見ています
URL未定

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

753 名前: 三つ子の赤字神 ◆6wGuiPY64Y [sage] 投稿日: 2010/11/03(水) 10:19:33 ID:tkBfs4lf
>>740
よく分からないけど、何か不満なら、とりあえず下記の三つ、わたくしが「どこで(どの著作で)」
「どのように書いたのか」、正しいソースに基づいてレスしてみてね。


・日本は内需大国だから円高の方が景気が良くなる!
・韓国経済は崩壊する
・中国経済は崩壊する

何しろ、一つとして書いた覚えがないんですよ、上の三つ。
この手の印象論に基づいたイメージ操作、やりませんので、わたくしは。
円高円安なんて、単なる環境変化に過ぎないし、「崩壊」とか書くなら、崩壊の定義を明確化
しなければならないでしょ。

<以下資料>

・本当はヤバイ!韓国経済―迫り来る通貨危機...
・本当にヤバイ!中国経済―バブル崩壊の先に...
・日本のメディアが「外需依存の日本経済は、円高で破滅する!」との論調で日本破綻論を声高に叫んでいます。この「日本経済は外需依存」ですが、メディアの論調は口裏を合わせたように同じですが、果たして真実でしょうか?・・・

<コメント>

皆さん怒りを覚えないのですか?

注)三つ子の赤字神=三橋貴明

通貨を作製し、発行する特典は政府のたった一つの特権であるばかりでなく、政府の最大の建設的な機会なのである。


政府貨幣発行権の重要性を理解していた先人!

▼リンカーンの言葉▼=政府貨幣

”政府は政府の費用をまかない、一般国民の消費に必要なすべての通貨、銀行の預金を自分で発行し流通させるべきである。 通貨を作製し、発行する特典は政府のたった一つの特権であるばかりでなく、政府の最大の建設的な機会なのである。
この原理を取り入れることによって、納税者は計り知れない程の金額の利子を節約できます。 それでこそお金が主人でなくなり、人間らしい生活を送るための人間の召使になってくれるのです。”


「闇の世界金融の超不都合な真実 ロックフェラー・ロスチャイルド一味の超サギの手口 」 菊川 征司 (著) より


マスコミで一切報道しない!

学校でも一切教えない!

中央銀行の真実!
↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhum#p/c/8041E95EC625633E/0/sGMOPTYKzq4


悪徳政治家も、マスコミも言わばチンピラ、トカゲの尻尾、
本丸は中央銀行を支配している悪徳資本家
これを、打ち砕く最重要点=通貨発行権を取り戻す事!


v-217
「私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ。そうすれば、誰が法律を作ろうと、そんなことはどうでも良い。」
マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド(1790年の発言)
↓↓↓
http://www.anti-rothschild.net/main/01.html


v-237v-237v-237
超簡単 サルでもわかる 円高デフレ対策  +                政府貨幣発行権 講演
↓↓↓http://7fukuzin.at.webry.info/201110/article_1.html



>雅子妃が皇太子殿下と別れて大和田に戻ってくださるのが,ご自身の
>ためにも愛子様のためにも一番良いと思うのですが

なんてひどい書き込みでしょう!
雅子妃が皇太子殿下と別れたら愛子様と暮らせなくなるのですよ。
昨今の週刊誌等のバッシングには怒りを感じます。
特別室がなぜいけないのですか?
デリバリーを取ったら問題なのですか?
ただじっと質素に暮らしていれば満足なんですか?
デヴィ夫人は贅沢三昧してるでしょう?
結局、雅子妃を人間として扱ってないんですよ。
ご病気になられるのも無理はありません。
私は雅子様がお気の毒だと思います。
だからバッシングには深い怒りを感じます。

ヤバイ

永住外国人「生活保護の対象」=大分市の却下取り消し―福岡高裁



http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201111150047.html
原告弁護団によると、行政措置として行われてきた外国人への生活保護について、法的保護の対象と認めた判決は初めてという。

 一審大分地裁は昨年10月、「外国人には生活保護法の適用はなく、永住資格があっても同じだ」などとして請求を退けていた。

外国人に生活保護が認められましたこれは
ゆゆしき非情にやばいと思います

裁判の判例はかなり反映されので
しかも高裁なのでどこから裁判費用の原資はどこからなのか
しりませんが

普通生活保護は金ないですよね
おかしいですよこれ、

韓流がなぜ駄目なのか淡々と語ってみる

韓流がなぜ駄目なのか淡々と語ってみる
http://tsunami311.seesaa.net/article/235402587.html

この様な者達に日本の政治を任せるべきではない。 反日売国テレビ局・マスコミは朝鮮人や支那人
に支配されているので日本国民は彼等に騙されて一度民主党にやらせてみようと民主党政権の誕生を
容認した、しかしこれは小沢一郎の言う様にこれを選んだ日本国民の責任だから徹底的に叩かれても
日本国民の責任だと言うのを許しては成らない。 
即刻この様な資質を持つ朝鮮人の日本支配を停止しなければならない。

日本が終戦を迎えて支那より引き上げたある朝鮮人家族の話のようです。ウリの祖父は江寧部隊という
情報将校の育成部隊におったのじゃが、半島だけは通らずに避けたという。周囲の「半島経由で引き揚
げ」という日本人を必死で止めたらしいが、いくつかの家族は出発してしまい、日本には帰って来られなかった。 
この歴史事実から判る事は、朝鮮人(民主党及び創価学会公明党)に日本の政治を任せたら生き残
つた日本人家族が無くなるのです。 
愛国系日本国民ならこの事に早く気付きましょう。 そして朝鮮人による日本支配を直ちに禁止しましょう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps:
外国人献金者は民団役員!野田首相・西田昌司が国会で野田の
違法献金を追及・民団に選挙支援のお礼
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/?mode=edit&rno=54381

TPPでGDP2.7兆円の増加ではなく3兆円ー15兆円のー12兆円の損失が本当らしい。

農林水産省の試算によれば、コメや小麦など主要農産品19品目について全世界を対象にただちに関税を撤廃し、なんら対策を講じない場合の農業への影響は、農産物の生産額の減少が年間4.1兆円程度、カロリーベースでの食糧自給率の低下は現在の40%が14%程度に、農業・農村での多面的機能の減少は3.7兆円程度、農業関連産業も含めた国内総生産の減少は7.9兆円程度になるという。
国境措置を撤廃した場合の我が国農産物生産等への影響は甚大
農林水産省試算
試算の前提
○ 19品目を対象として試算
米、小麦、甘味資源作物、牛乳乳製品、牛肉、豚肉、鶏肉、鶏卵等
【基準】関税率が10%以上 かつ 生産額が10億円以上 (林産物・水産物は含まない)
試算の結果
○ 農産物の生産減少額(※) 4兆1千億円程度(米19.7千億円・比率48%、豚肉4.6千億円・比率11%、牛乳乳製品4.5千億円・比率11%、牛肉4.5千億円・比率11%、鶏肉1.9千億円・比率5%、鶏卵1.5千億円・比率4%、甘味資源作物1.5千億円・比率4%、小麦0.8千億円・比率2%、その他の農産物1.8千億円・比率4%)
※ 国産農産物を原料とする1次加工品(小麦粉等)の生産減少額を含めた。
○ 食料自給率(供給熱量ベース) 40%→14%程度
○ 農業の多面的機能の喪失額3兆7千億円程度
○ 農業及び関連産業への影響
・国内総生産(GDP)減少額7兆9千億円程度
・就業機会の減少数340万人程度

 先に経済産業省の試算で述べられていたTPP参加によるGDPへの経済効果が最大でも3.2兆円だとすれば、この農水省による試算は、農業分野だけで15兆円を超える損失が出るわけで、輸出産業にとっては3兆円の新たな富を生み出す一方で、15兆円を超える損失が生まれる計算になる。
 農林水産省と経済産業省の試算がいずれも正しいとすれば、日本全体の経済のためには、TPPの参加は見送るべきとの結論が出るのは当たり前である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/673.html

日本の関税率は低く鎖国などしていません。
TPP・FTAAP(APEC)はブロック経済です。ブロック経済化はソビエト共産主義ブロック、NAFTA,EU等世界史の実験場でその失敗が証明されつつあります。
EPA・FTA・TPP・FTAAP(APEC)・ASEAN+3・ASEAN+6など色々な方法があるようですが、今どれかを選択しなければ日本が滅びるわけではありません。有利とみればそれを進めるという姿勢でいいのです。
アメリカ主導のTPPは経済でなく、日米安保を強化し中国包囲が目的だから日本は経済を我慢しなければならないと、アメリカ・マスコミ・TVによって国民が洗脳されるのであれば、、日米修好通商条約(1858年)という不平等条約を結んだ安政年間に陥ります、運命はじりょく自力で切り開けます、敗北主義の運命論は頂けません。
アジアの成長を取り込むというのはアメリカの言い草で、TPP参加で日本は少なく見積もっても毎年数兆円~数十兆円規模でアメリカにむしり取られるでしょう。

【緊急配信】11/15西田昌司議員予算委員会質疑後のコメント【超人大陸】
http://www.youtube.com/watch?v=XgyHa1elCss
野田がダイナシテーのN氏の娘の結婚式に出ていた。

西田昌司 最後に吼えます参院11/15の質疑
http://www.youtube.com/watch?v=Xlqh15w_w68

1 自民党より日本列島強靭化計画が出てきた。 年間20兆円ずつの大規模な公共投資でやる。インフラの補修を他国に任せるのは、独立国家と言えない。
2 TPPに参加しなくとも日本は孤立せず多国間貿易が可能である。デフレギャップを埋める内需型経済にする事。
ロックフェラー・ジュニアが仙台に来て被災地視察したが、米べクテルが東北復興に意欲をもっている。TPP加入で、米ゼネコンが公共入札落札したら、どの道 政府はその金を出させられるから、TPPに入らず円を刷って日本のゼネコンにさせるのが経済効果あり。
3 外資規制し株主配当を減らし、その分を研究開発や待遇にまわす。外資に乗っ取られるとなぜかその企業は衰退して行く。 外国人株保有比率に制限をかける。TPPに参加するとISD条項により外資規制ができなくなる。
4 車・家電だけでなく、より機密性の高い軍需産業を興隆させる。多大な雇用・経済効果が見込める。国家は食糧・エネルギー・軍事で成り立つ、食糧を取ったら真の日本独立が不可能となる。
自主軍事のため防衛費を増やし、集団的自衛権の行使を認め、米国からも兵器を購入する。
5 日本での医薬品の自主開発を促進し知的所有権を守る。 と同時に高すぎる米製医薬品の使用を減らせる。
6 米中が親密であるのはフランクリン・D・ルーズベルト以後変化がなく、戦勝国連合は変わっていない。日本弱体化のため、日本のTPP参加を中国が望んでる。TPPでアメリカ・オーストラリアなどから中華系移民流入し北京の意のままになる事態が予想されます(野田の本音)。TPPは反共の砦説は真っ赤な嘘である。TPP参加は東京裁判史観を完全受諾することになる。大企業・都市富裕層・官僚などにとってはそんなことどうでもいいと考えるのでしょうが、真の自立国家への道を封鎖する事となります。

J-NSC企画「みんなで聞こうZE」をCafe Staから生中継見ています
日時 11月17日(木)21時~(1時間程度)
場所 自民党本部Cafe Sta
放送 ニコニコ動画 http://live.nicovideo.jp/gate/lv71081561
中曽根弘文Webサイト:http://www.hiro-nakasone.com/

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

日本の政・官・財が堰を切ったようにTPPを進める理由とキッシンジャ

日本の政・官・財が堰を切ったようにTPPを進める理由:
a)ぼんやりと見えてきた世界経済ブロック化の胎動
b)隠された牙を見せてきた中国
c)既得権益を脅かされる可能性に怯える平和ボケ(韓国も同じ)にどっぷり浸かってきた日本の既得利益集団(失うものが大変多い者ーお余りを漁る学・マスコミを含めて)の存在
d)経済ブロック化を含めた第二次戦前の日本を取り巻く状況のデジャ・
ブへの怯え(その類推は適切か?)
e)TPP締結の結果、益々経済社会格差が広がり結果持てざる者99%?の若者の反乱がついに日本にも押し寄せるか?(持てざる者の高みの見物)

はたして少なくとも中国が絡んでくる問題で歴史的に米国は信用できるのか?-ニクソンショック&G2論&TPPーいつかひっくり返される関係?安保論で経済交渉をくくることの危険性?
U.S.多国籍企業にとってAngloーChina Economic Complexは儲けの源泉!安保と経済のねじれが結局どちらに収束されるのか?安保、経済
Money至上主義のこの2国にとって、結論は明確。
キッシンジャー(ニクソン大統領の歴史的訪中を画策・実現)がこの
時期日本を訪問したのはなぜ?Pro-Chinaの中国関与政策者キッシンジャーがなぜ中国包囲網の経済的枠組みと言われているTPPを推進しに訪日?最終目的は中国?日本は単なる出汁につかわれるの?使用済み後はゴミ箱にポイ?日本の交渉者は全部分かった上で立場を逆手にとって交渉できる?
K)かっての米ソ冷戦と今回想定される米中冷戦ははたして同じような
ものなのか?日本はまた受益者でいられるのか?

日本人を取り戻そう。中国の少数派は中国の血筋が流れておらずトルコやイラン ペルシャ系。本来の中国人は漢民族です。騙されないように。整形も韓国や中国は顔面をいじります。

初めまして。 様

> 中国の少数派は中国の血筋が流れておらずトルコやイラン ペルシャ系。本来の中国人は漢民族です。

三国志の時代が終わって、中央政府から派遣された官吏が四川省に向かった。省内に入ったが、行けども行けども人影は見えない。不思議に思った官吏は、調査に乗り出した。

その結果判明した事実は、、、

四川省に入った軍隊は、食糧を村や街から略奪しながら行軍した。
略奪し尽くして食糧を入手出来なくなった軍隊は、人間を塩漬けベーコンにして兵糧として行軍した。
兵糧が尽きた時、誰もいなくなった。

自称漢民族だという方々は、池田整治によればペルシャ人とのこと、本物の漢民族は三国志の終焉をもって消滅してしまった。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。