スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しい言葉は悪魔の仮面    11月11日(金)


グローバリゼーションという名を借りたアメリカ化は一部に富を集中
させ、世界を極端な格差社会にして各国の国柄を壊していく危険な
言葉であると数回にわたって主張してきました。

メディアもグローバリゼーションという美しい言葉の魔法にかかり
全人類のあらゆる経済問題を解決してくれる治療薬としてこの言葉
を使ってきました。

しかし現実の世界は、経済のグローバル化が進む状況にあって、国家
として国際市場の圧力から国民を守ることができません。
そして全てが完全な自由市場の手に委ねられた国々は経済混乱や経済
危機で満たされています。

つまり私が言いたいことは抗しがたい美しい言葉に洗脳されて、危険な
選択をしてしまっては取り返しがつかないということです。

話は飛びますが大阪ダブル選挙を見ていますとまさにこの言葉のレッテ
ル貼りで相手のイメージ悪化を狙っています。

片方は具体的な政策を主張しているのに対してもう一方の候補は政策
で対抗せずひたすら相手のイメージを悪くする言葉を吐き続けています。

例えば相手方を「独裁」という強烈な言葉で市民の恐怖を煽り、「自分
は市民と直接話をし、意見を聞く」と言っています。

強いリーダーシップで公約を実行するために「政治にはある程度独裁が
必要」と比喩的に語った言葉を捕まえて「断固独裁は阻止する」と言い
「市民に寄り添う政治」とか「大阪が元気になる政治」など全く意味の
ない言葉で対抗しています。

片方の掲げる「大阪都構想」とは行政の無駄を削って業務の効率化を図
るという説明は、泥沼に沈み行く大阪にとっては希望の持てる提言のよ
うに思われます。

もちろん大阪都構想が全てを解決する方法だとは誰も思ってもいない。
しかし「既存の体制を変えるのが嫌だ」と思っている人たちでは日本の
政治は常に停滞するばかりです。

大阪ダブル選挙の告示後にこれ以上書くと選挙違反に問われそうなので
やめますが、今日書きたかったことは美しい言葉には判断力を鈍らせる
魔力があるということを知って欲しいからです。

その魔力の言葉である「人権」「民主主義」「平和」「平等」といった
誰も反対できない美しい言葉を操って左翼勢力の人たちは日本を弱体化
させ、迷走させてきたのです。

特にテレビに代表されるような無神経な繰り返しの垂れ流しには注意が
必要です。

TPPをめぐる論議なかで「今、国を開かないと貿易立国である日本は
益々世界から置いて行かれる」という言葉で焦らしていますが、日本は
充分開かれた国です。海外と貿易の経験があれば直ぐに解ります。
日本のビジネスマンは逆に今まで開かれていない外国との貿易で苦労
してきたのです。

大阪ダブル選挙もTPPも理論的に施策を説明せず、感情論やレッテル
貼り、イメージ戦略のように本音を吐かないほのめかし語法の作戦を
とる人達は要注意です。

偽善系の「正義の味方」には、ご用心!




ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

>美しい言葉に洗脳されて、危険な選択をしてしまっては取り返しがつかないということです。

と言いながら、これまでの橋下行政の評価もせずに以下のような意見を言う。

>「大阪都構想」とは行政の無駄を削って業務の効率化を図るという説明は、泥沼に沈み行く大阪にとっては希望の持てる提言のように思われます。

橋下行政では大阪府の負債は減るどころか増加している。
同和関連予算も削られない、サラ金の取立てをやって島田紳助に取入って政治家になった経緯を考えれば、こんな人物を「希望の持てる提言」だけで信用してしまうオツムの程度を疑う。

このブログを読むと戦前を想う。

戦前、単純民族主義者(=馬鹿)は戦争反対の意見には耳も貸さずに
良識を「非国民」と罵倒し「鬼畜中露」とは言わず「鬼畜米英」と言う
不可解さを考えもしなかった。

今日、福島瑞穂と旧社会党の面々とTPP反対と一緒に気勢を挙げる姿は
単純民族主義者(=馬鹿)の危険性を象徴的に示している。
この馬鹿の集団は世の中の雰囲気に簡単に流されてしまうのである。

これは日本国の将来のネガティブ要因である。
有害サイトを運営する日本のお荷物、ブログ主、三橋、その信者は
日本保守主義の敵として再び封印されるべきである。

上の反論コメントもしかり、反橋下派というのは人の非難ばかり。
それが嫌だというなら具体案を出せよ。
一般有権者からすれば、既得権益を守りたいためだけに結束しているようにしか見えない。

なぜ、カナダ政府もメキシコ政府も賠償金を払う嵌めに成ったのか! また、病院にもおちおち掛れなくなる!


v-217
なぜ、カナダ政府もメキシコ政府も賠償金を払う嵌めに成ったのか! また、庶民は、おちおち病院にも掛れなくなる!
↓↓↓
http://7fukuzin.at.webry.info/201111/article_30.html

グローバリゼーションでアメリカに富が集中してますか?ドル安や製造業の壊滅状態を見ているととても富が集中してるとは思いません。アメリカが自分勝手な利己主義であることは事実ですが、それと同時に世界がアメリカ覇権を認めてるから今のアメリカの地位があるのでしょう。世界もそのほうが都合の良いことが多いですから。世界中から敵視されて覇権を継続することは不可能ですよ。

これはほんとにわかりやすいです!


v-206
主婦でも中学生でもわかるTPPの解説
サルでもわかるTPP

↓↓↓
http://7fukuzin.at.webry.info/201111/article_28.html

韓国国会で与野党対立 韓米FTA批准案の上程延期

【ソウル聯合ニュース】韓米自由貿易協定(FTA)批准案の処理をめぐり韓国の国会は与野党が激しく対立している。与党ハンナラ党が望んでいた同批准案の上程について、朴ヒ太(パク・ヒテ)国会議長が3日、与党と最大野党・民主党などが十分に議論した上で上程するのが望ましいとの見解を示したため、先送りとなった。韓米FTAは、投資者による国家訴訟制度(ISD)で与野党の隔たりが大きく、対立は長期化の様相を呈している。

 同法案は同日午後3時からの国会本会議に上程される予定だったが、開始10分前に中止になった。朴議長が外交通商統一委員会で委員長権限で上程された批准案について、与野党が協議して妥協点を見いだし採決した後に本会議に上程すべきとの判断を下したためだ。

 ただ、投資家が投資国の裁判所ではなく、第3の仲裁機関で紛争を解決できるISD制度をめぐっては、削除を求める民主党などと与党の意見が平行線をたどったままの状態。与党議員は外交通商統一委の議場を、この日まで3日連続で占拠するなど「一触即発」の状態が続いている。

 混乱状態が続けば、議長権限による上程が行われる可能性が高いと与党関係者らはみている。朴議長が議長権限を発動するなら、本会議が予定されている今月10日か24日になるとみられる。

 野党陣営は10月26日のソウル市長選の勝利などで勢いづいており、FTA問題でも容易に妥協しないとみられる。

 与党の関係者も「韓米は来年1月1日の発効を目指している。それ以前に国会を通過させればいい」と長期戦を覚悟している。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2011/11/03/0500000000AJP20111103002900882.HTML

再掲

ISD条項Q&A

Q.ISD条項により訴えがあった場合、それを仲裁する機関はどこですか?
A.国際投資紛争解決センター(ICSID)という機関で、現在144カ国が加盟しています。

Q.ISDにより提訴された場合、アメリカが有利になるんじゃないですか?
A.アメリカが国際投資紛争解決センター(ICSID)に提訴した事例で
これまで22回敗訴、勝訴は15回でありアメリカが有利とは言えません。


あなたの会社が外国の政府から石油開発の許可を得て、巨費を投じて油井を建設している最中に、突如として開発許可を撤回されてしまったとか
地元で環境条例が制定されたために事業を続けることができなくなった場合、どのように損害を回復すればよいでしょうか。
こうした場合、国家間で結ばれている投資協定が使えないか、検討する価値があります。

>これは日本国の将来のネガティブ要因である。
>有害サイトを運営する日本のお荷物、ブログ主、三橋、その信者は
>日本保守主義の敵として再び封印されるべきである。

保守の敵はてめぇだよ。保守の皮被るのやめてもらえます?

内部告発ウェブサイト「ウィキリークス」が暴露、しらないのか

>2011/11/11(金) 13:06:05|

「たとえばカナダでは、ある神経性物質の燃料への使用を禁止していた。同様の規制は、ヨーロッパや米国のほとんどの州にある。ところが、米国のある燃料企業が、この規制で不利益を被ったとして、ISD条項に基づいてカナダ政府を訴えた。そして審査の結果、カナダ政府は敗訴し、巨額の賠償金を支払った上、この規制を撤廃せざるを得なくなった。」

これでも、判決が正しいとでも?

あなたは、TPP加入させようと虎視眈々と狙うアメリカ工作員ですか?

それとも、真正のOカですか?

公電、内部告発ウェブサイト「ウィキリークス」が暴露http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=6738

[TPP反対 ふるさと危機キャンペーン TPP“主導国”] 米国外交公文から読む 本音と現実 上 (05月19日)
日本農業新聞e農net
記事抜粋
 
ニュージーランド外交貿易省のマーク・シンクレアTPP首席交渉官は「TPPが将来のアジア太平洋の通商統合に向けた基盤である。もし、当初のTPP交渉8カ国でゴールド・スタンダード(絶対標準)に合意できれば、

日本、韓国その他の国を押しつぶすことができる。それが長期的な目標だ」 
と語った。(米国大使館公電から)  


>日本、韓国その他の国を押しつぶすことができる。それが長期的な目標だ

内部告発ウェブサイト「ウィキリークス」が暴露してますよ!

もう少し勉強してから、能書きを垂れろ、売国奴めが









TPPの多数決という罠に引っ掛かるな

TPPはハルノートではありません。今は米韓FTAの動きをみていればいいのです。日米の2国間協議が秘密交渉でもいいのです、時間をかけて行う方が日本の外交交渉にメリットがあると思います。あわててバスに乗らない事です日本が参加するまで何年もバスは待っているでしょうが、耐えられず日米FTAを言い出すと思います。日米FTAでこそ日本の主張が通せます。
そのうち米・中・ユーロに崩壊が起こるかも知れません。
TPP不参加となっても大東亜戦争の様に石油禁輸という手は使えない時代になっています。

『TPPで日本をぶっ潰せ!!』 ~ 10分で理解できるTPPの問題点
http://www.youtube.com/watch?v=cNXEucYUFJ0

二国間FTAなら交渉内容は二国間で秘密に行えますが、TPPは多国間交渉であり多数決で条件が決まリ(実際はアメリカ議会が決めるのですが)日本の要求が通る保障はない協定となります。
TPPの交渉内容は批准・署名されるまで非公開で、交渉協議内容はアメリカの議会の承認が得られなければならない。多数決で決まったから、とアメリカ主導の条件を無理やり飲ませる卑怯な方法なのです。これを狂気の沙汰と言います。
「参加表明」が早い程、TPPの情報がわかり、日本の条件で交渉出来る、と勘違いしている人がいます。
TPPは日本の国会で批准されない限り発効しません。
TPPが国会で批准がされない限り、アメリカは交渉参加を容認しないでしょう。しかも交渉参加容認は最低でも6ヶ月かかるのです。国会批准前にTPP情報を渡すなどというバカバカしい真似は、アメリカは絶対にしません。11月13日にオバマと「参加表明」の会談をしても、TPP情報は絶対出て来ないようになっているのです。
アメリカは少なくとも民主主義には「そこそこ」従います。日本が民主主義の手続きをもって、「TPP参加にNO!」と国民の意思を示せば、アメリカは普通に諦めます。
アメリカも失業率で大変でしょうが、TPPは失業を日本に輸入するだけで日本が大変となるのです、中国から製造業をアメリカに引き戻すのが根本解決となります。アメリカから兵器をドンドン購入すれば両者うまく行きます。お人好しは破滅するのが世界の常識です。

すきあらば

かの選挙で 一回民主党にやらせてみよう 等 自民党政権の不甲斐なさから 民主党に政権がうつりました 考えてみると 日本国崩壊 地雷はあちこちにあり 同盟国だったはずのアメリカさえも地雷を仕掛けてました 一回民主党にやらせてみよう! これは、甘かったのだ 一回のクールで十分日本国崩壊をまねくことは可能だった! つまり民主党は次の選挙では負けるから それまでにやるべきことをするだけ。

そんなに駄目な日本人なのか

貿易で飯を食えてる日本であれば、
この手のにはリーダーとして乗り込むのが筋で、
交渉が下手だからとか、相手に何を云われるか解らないからとか、
なんともハヤ後ろ向きばかりが目立つ論調で
はっきり申してこんなんでこれから演っていけるんだろうかと心配です。
自分の口も手足も縛って目を閉じていれば、
現状維持ができると本気で考えているのでしょうか。
日本製品には特別に高関税をかけ、アメリカ兵は即時グアムまで後退する。
こんな事は絶対に無いと言い切れるのでしょうか?
全くもってその脳天気には驚かされます。

Tppじゃなくて上海機構にでも加入しようって事でしょうか。
冗談にもなりませんが。

いつもありがとうございます。
将に正論だと思っております。 これからもよろしくお願い申し上げます。

開放雑誌

送信ボタンを押すと中国関係では、

「不正な投稿だと判断されました」が多く出てくる。なんやロカ?


2004年12月号 中国人を対象とした意識調査

25歳以下の青少年のうち、敵対する捕虜や婦女子を○○することに「賛成」は82%に達した。

今度は通るかな?

銃殺を○○にしたら、パスしたヨ。

「中国人でなければいくら殺してもかまわない」
「あえて中華民族に対抗する種族は殺しつくすべき」

これは通るかな?

>Tppじゃなくて上海機構にでも加入しようって事でしょうか。
>冗談にもなりませんが。

上海協力機構って経済連携協定ではなく政治・安全保障色が強い機構のはずですが?
上記はEUとワルシャワ条約機構を同列に置くような物でナンセンスでしょう

あなたはTPP推進派とお見受けしますが、なぜTPPでなければならないのでしょうか?
自由貿易を推進するにしても、他にいくらでも選択肢はあるでしょう
EPAではダメなんですか
EPAでは妥結に時間がかかり過ぎるという反論が返ってきそうだけど
重要な事なのだから時間をかけるのは当然でしょう
見切り発車で、拙速に進めていいはずがないと思いますが

TPPは喩えるなら人権侵害救済法案みたいなもので、人権問題を解決するのに
糞も味噌も一緒に過激な方法で一掃するのに似ています

新しい黄金時代
2008年11月号
経済学者ラビ・バトラ氏へのインタビュー
ベッツィー・ウィットフィル

http://sharejapan.org/sinews/200/212/post_210.html

SI:グローバリゼーションは残るでしょうか。
バトラ博士:いいえ。人々はグローバリゼーションが、アメリカとヨーロッパの経済崩壊の主要な原因であることをまだ認識していません。実際、それは中国すら援助していません。それは中国の評価とGDPを上げていますが、平均的労働者の賃金は上がっていません。グローバリゼーションは世界経済にとって悪いだけでなく、環境にとっても恐ろしいものです。国から国へのあまりにも多くの輸送は原油価格を上げ、汚染に拍車をかけます。自由に海外に投資するのはよいかもしませんが、自由貿易はよくありません。物は需要がある場所で生産されるべきだからです。中国がアメリカに物を売りたいなら、アメリカに呼んで、ここで生産させるべきです。

需要がある場所つまり日本で日本人の食料は生産されるべきである。
=地産池消ということですね。

この人は輸出入そのものを否定しています。農業のみならず産業すべてに地産地消原則をあてはめています。

ブログ主はの意見はそういうことなのですか?

ラビ・バトラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%A9

TPP参加を"決断"しても手遅れですよ、野田さん!
 国論どころか民主党内の討論も真っ二つに割れているTPP交渉参加問題で、野田佳彦首相は今週末のハワイAPECを前にあくまで参加の方向で"決断"しようとしているが、そのこと自体の是非以前に、仮に今"決断"しても米政府・議会が参加を承認する手続きには半年間が必要で、承認を取り付けた日本が交渉のテーブルに着いた時には、現在9カ国で進められているルール策定作業は細部に至るまでほとんど終わっていて(今月中にも決定という話も)、何も主張できない可能性が大きいという見通しが急浮上した。

スーパーマーケットの店頭で法務局の職員と人権擁護委員会の一団がタスキがけでカレンダーを配っていたので
受け取りました。左翼の連中がどんな台詞を吐いて我が国を毀損しているか良く解りますのでここに採録してみたいと思います。

1月~12月まで、ページごとのカレンダーの下にスローガンが書いてあります。
    ↓    ↓

1 「みんなで築こう 人権の世紀」
2 「女性の人権を守ろう」
3 「子供の人権を守ろう」
4 「高齢者を大切にする心を育てよう」
5 「障害のある人の完全参加と平等を実現しよう」
6「外国人の人権を尊重しよう」
  全国一斉「こどものじんけ110番」強化週間 平成23年6月27日~7月3日
7 「HIV感染者やハンセン病患者等に対する偏見をなくそう」
8 「犯罪被害者とその家族の人権に配慮しよう」
9 「インターネットを悪用した人権侵害は止めよう」
   全国一斉「高齢者・障害者の人権あんしん相談」平成23年9月5日~9月11日
10「ホームレスに対する偏見をなくそう」
11「性同一性障害を理由とする差別をなくそう」
  全国一斉「女性の人権ホットライン」強化週間 平成23年11月14日~11月20日
12「北朝鮮当局による人権侵害問題に対する認識を深めよう」

〇〇人権啓発活動ネットワーク協議会  (〇〇は地名)
〇〇人権擁護委員協議会長 (人名)
静岡地方法務局〇〇支局長 (人名)  

言わずもがの当たり前の事が書いてありますがざっとこんな調子です。
それから車の運転免許書から本籍地の記載が無くなりましたがさしづめ6番目に該当するのではないか。
民主党が出して成立した法案の「個人情報保護法」により鮮人・シナ人の本籍追求が出来なくなりました。
日本国法務省が率先して売国法案の成立に一生懸命です。このように過剰な人権尊重の国が日本以外に何処にあるというのだ。いい加減にしろ。

■コメンテーター 津田大介(つだ だいすけ)メディアジャーナリスト

「新・週刊フジテレビ批評」が「”ネトウヨ”心理とテレビの関係…排外的な動きが今なぜ起こるのか」との特集を放送

■オンエア情報 11月12日 5:00~6:00

奥寺 健(フジテレビアナウンサー)
西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)
松村未央(フジテレビアナウンサー)

■コメンテーター 津田大介(つだ だいすけ)メディアジャーナリスト

津田大介はチャンネル桜の討論会から逃亡し言い訳!
JAP18事件に関しては完全黙秘スルーw

■ゲスト 濱野 智史(はまのさとし)
”ネトウヨ”心理とテレビの関係・・・排外的な動きが今なぜ起こるのか 他
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/ftvhihyo/index.html#onair

テレビ局が「ネトウヨ」とか言っちゃって恥ずかしくないのかなw

TPP推進者は、主張が大雑把すぎて、議論にもならない。
本来なら、もっと個別にじっくり協議されるべき。

今、一般人が見れるTPP関連の資料から判断すると、
『自由化』を謳いながら、
逆に
アメリカ(=ジャイアン)主導の『TPPルール』で、
自由を奪われるようにしか思えない。
TPP=ジャイアン・ルールじゃん。

>まる

>上海協力機構って経済連携協定ではなく政治・安全保障色が強い機構のはずですが?


【ニュースの読み方】TPP問題の本質、実は「軍事」[桜H23/11/9]
http://www.nicovideo.jp/watch/1320825011
西村幸祐

フォーリン・ポリシー11月8日付
ヒラリークリントンの論文より

ポイント

・アジアの成長と活力をとりこむことは米国の経済・戦略的利益にとって重要

経済・戦略的利益にとって重要
経済・戦略的利益にとって重要
経済・戦略的利益にとって重要

米国国務省長官であるヒラリーさんの意見は無視ですか?
TPPを曲解しているのはお前ら。

>そんなに駄目な日本人なのか
貿易で飯を食えてる日本であれば、
この手のにはリーダーとして乗り込むのが筋で、
交渉が下手だからとか、相手に何を云われるか解らないからとか、
なんともハヤ後ろ向きばかりが目立つ論調で
はっきり申してこんなんでこれから演っていけるんだろうかと心配です。


ダメなのは日本人ではなく、政治家と官僚、そして大企業経営者じゃないのかい。
交渉が下手とか(実際下手だけれど)の問題ではなく、
TPPは、「交渉の余地が無い」って言うことです。
そのことを、ここで色々な人が言っているのに理解しない。何だかなぁ~です。

オーストラリアは、過去に日本がオーストラリアとのFTAで、交渉決裂したので、TPPは、無理だから、門前払いしたいそうですよ。




平成のハルノート

野田首相は多くの国民の要請を「聞いた」と言ってTPPへの参加表明をすると思われます。TPPは正に平成のハルノートです。戦前のハルノートは受け入れないで敗戦を覚悟で戦争になりました。

が、今回のハルノートは敗戦を覚悟で受け入れます。結果がどうなるかはわかりません。国家の主権を守るためにはエネルギーと食料の確保が絶対条件です。世界の先進国の生きる為に必要な穀物自給率は日本に比べると比較になりません。穀物だけは自給率を高くしています。

TPPに参加すれば穀物自給率の増加は不可能です。輸入するしかありません。世界の人口が増加し、食料がひっ迫すれば輸入したくても出来なくなります。主権を放棄すれば他国に従うしか生きる道はありません。

TPPが日本を救うか滅ぼすかのサイコロが振られようとしています。アメリカのボーカー戦略に負けそうです。が、中国よりはましかも知れません。戦後の平和ボケの結果とあきらめるしかないのかも知れません。

交渉に参加した上で国益を優先して脱退できれば野田首相は大したものです。TPPによって経済的な損失が出た時には政府と経済界に「損害賠償訴訟」を起こしましょう。

衆議院と参議院の審議を聴いていると、参議院の方が核心をついた質問が多かったように感じます。

ISD条項は在日朝鮮人や支那人の人権を保護する人権擁護法案の国際版

ISD条項は在日朝鮮人や支那人の人権を保護する人権擁護法案の国際版

11月11日8:25~予算委員会(衆)審議中継を見ています
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=41428&media_type=wb&lang=j&spkid=20727&time=00:09:21.5

11月11日13:00~予算委員会(参)審議中継を見ています
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=1231&mode=LIBRARY&un=0906168ee07a0bad62afe854055151e3&ch=n&pars=0.3792827407150029
TPPに隠された ISD条項は在日朝鮮人や支那人の人権を保護する人権擁護法案の国際版
外国人に損をさせてはいけない。
 在日朝鮮人や世界中の朝鮮人が日本へ謝罪と賠償を要求して来る。 正に反日売国民主党の日本人社会
を破壊する為の政策である。愛国系有権者の力を結集して断固阻止しましょう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

著名TV

ネットで著名ができるらしい。
「著名TV・日本のTPP参加反対」
http://www.shomei.tv/project-1848.html

騙し国家終末論

野田がTPP参加表明なら、反対派の民主党議員は、分裂して政党を破壊しろ!それすら覚悟もせずに反対しているなら国民を騙した事になる。
日本を早く潰す為に両面を見せて国民を騙したことになる。
民主は、基本が反日だ幾ら騙しのパフォーマンスをしても党が分裂・割れない限り嘘である事が明白だ。
全く信用出来ない。

食料自給率

さて、前回に申しました、食料自給率は0%であり、石油依存度から考えても米はマイナスの自給率である。

ここからスタートして、食料自給率とは石油自給率であろうから、それは0.15%なので、問題外であるから、エネルギー安全保障という観点から問題を説おこす必要があるということを指摘いたしました。

エネルギー安全保障について

http://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/ir/college/bulletin/vol13-3/13-3-10matsui.pdf

この論文によると、エネルギー安保には国際的・国内的な観点からみる必要があり、国際的には分散化と産油国の安定化・シーレーン防衛など、国内的には石油依存度の低下と民族系企業の育成と備蓄などがあるとのことでした。

日本は分散化は失敗しており、中東依存度が80%と先進国最高です。産油国=中東の安定化やシーレーン防衛に関してはほぼアメリカの軍事力に頼っており、これは憲法の制限によるものです。

石油依存度は55%まで低下しており、民族系企業の育成は失敗、備蓄は燃料高騰にはつながっていますが、5ヶ月分はあるようです。

さてここで問題なのは、食料自給率とは安定的な石油供給に包含されます、つまりは国際的・国内的なエネルギー安保によりかかっています。
国際的な安全保障はアメリカの軍事力です。つまり、日本の食料自給率はアメリカが握っているということです。

つまり、日米安保が大切であるということになりますが、ほとんどが反TPP論者は反米なのですが、どうお考えでしょうか?私にはどうも理解がしがたく、お尋ねいたしたいです。

日本人は白痴の劣等民族。

自分の狭小で卑小な幸せにしか関心がない低脳の集まり。

私は日本人がどうしてこんなに愚かなのか知っている。

日本人を目覚めさせるにはマルクス主義を学ぶのが最善。

>この人は輸出入そのものを否定しています。農業のみならず産業すべてに地産地消原則をあてはめています。


この人って、ラビ・バトラという人のことですか?
輸出入を否定していません。
むしろ、保護主義にならないよう、2国間の貿易を薦めています
ラビ・バトラ著「史上最悪の大破綻!!」2010年~2015年緊急!
近未来10の新予測をお読みください。

あなたたちは家族や身近な人に日本の危機を、政治状況を説明してもちっとも理解してもらえなかったことはありませんか?

彼らは馬鹿だからそういう態度をとるのでしょうか。いいえ、日本に生まれた以上最低限の義務教育は受けているはずですし、知的水準が低いわけではないはずです。日本人は実用的な面では大変優秀な民族です。

しかし関心が自分の生活や仕事や将来や家族や友人のことくらいにしか向かない。自分の身の回り10mくらいにしか関心がない。社会や政治に関心が向かない。

そうではありませんか?

なぜ日本人の多くがそうなのか、あなたはその理由を知りたくはありませんか?それには実はちゃんとした理由があるのです。

>日本人を目覚めさせるにはマルクス主義を学ぶのが最善。


今頃、マルクス主義などと言って、時代錯誤もいいところ、
今、日本人が読むべき本は、「ショック・ドクトリン」ナオミ・クライン著です。

ラビ

>>熱帯雨林様

反グローバリズムの思想的・経済学的な論拠が何なのかが知りたいだけなので、wiki以上の知識はありません。ご指摘ありがとうございます。

私は反移民論の反TPPです。移民さえなければいいので、企業が本社を日本に残して外国に生産拠点をもつことは賛成です。移民をいれるくらいなら産業空洞化はもっとすすめてもいいと思います。それと移民と等価値である安価な海外製品を輸入することも賛成です。

ブログ主の立ち位置がぶれるのでわかりにくいのです。社会主義ではなかろうからと思ってラビを振ってみただけです。ラビは消費地で生産することと言っているようですから、生産に必要な資源は当然消費地に輸入することになるでしょうね。そこまでは読めませんでした。

反TPP論は経済論をみていくと食料自給率論はおかしいのでどうかなとおもって、お聞きしている段階です。

いやいや、それがちっとも時代遅れではないのだな。

むしろこれから重要になってくる。

ISD条項は在日朝鮮人や支那人の人権を保護する人権擁護法案の国際版

ISD条項は在日朝鮮人や支那人の人権を保護する人権擁護法案の国際版

11月11日8:25~予算委員会(衆)審議中継を見ています
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=41428&media_type=wb&lang=j&spkid=20727&time=00:09:21.5

11月11日13:00~予算委員会(参)審議中継を見ています
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=1231&mode=LIBRARY&un=0906168ee07a0bad62afe854055151e3&ch=n&pars=0.3792827407150029
 韓直人前首相が参加を表明したTPPに隠された ISD条項は在日朝
鮮人や支那人の人権を保護する人権擁護法案の国際版
外国人に損をさせてはいけない。
 在日朝鮮人や世界中の朝鮮人が日本へ謝罪と賠償を要求して来る。
 正に反日売国民主党の日本人社会を破壊する為の政策である。
愛国系有権者の力を結集して断固阻止しましょう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps:
朝鮮人は先のことは考えられない。
人権擁護法案など各種反日売国法案の代用としてTPP(ISD毒素条項)を考えている。
従ってその外の事については野田総理も何も判っていないし理解も出来ない。

例:
鳩山のCO2の25%削減
韓直人のメガソーラ1000万戸
野田の消費税10%やTPP

あえてB層と書かせてもらいますが
新聞やTVのみから情報を取っている人や
自らが検索しようとしない人には物事の本質が見えません。

だってTVではやっていないし新聞にも載っていない。
それがB層の理屈です。

今日は国会中継を聴いていましたが、肝心のニュースには
危険きわまるISD条項の話など一言も出ませんでした。
マスゴミの問題の矮小化、隠蔽体質がそもそもの問題なのです。

>2011/11/11(金) 16:45:00 ななし
>経済・戦略的利益にとって重要

おたくが言わんとしている事が今一理解できないのだが?
もう少し掘り下げて貰わんと困るな

恐らくおたくは戦略的利益という部分を安全保障・対中国牽制だと
好意的に解釈しているのだろうけど
俺には落ち目のアメリカが属国から搾取することで少しでも長く
生き長らえようとしている様に見えるよ

ヒラリー・クリントンの旦那は、奴の大統領任期中に
中国に核弾頭の小型化技術を供与した疑惑がある
オバマも少し前まではG2論などと言って米中で世界を牛耳ろうと画策してたっけ
あれは日本の頭越しに中国と国交正常化したニクソンショックを彷彿とさせるものだった
アメリカの戦略的利益が日本の利益と常に合致するわけではない事を留意した方がいいだろうよ

ただ中国の台頭を考えた場合、アメリカとの関係を疎遠にするのも避けた方が賢明なので
日本はTPPに加盟しない代わりに、憲法9条を破棄して自主国防力を高め
自国と地域の安定に責任を果たす事をアメリカに宣言し
アメリカからF-35戦闘機やイージス艦を購入することで、アメリカ経済に貢献する事が可能だと思うよ
TPPはグローバル企業が儲かるだけで、日米両国民は貧しくなる
TPPで日米は共倒れするだけだろう

野田はTPP交渉参加を手土産にAPECに赴くのではなく
アメリカから軍事兵器を購入する約束を手土産に赴くべきなのだ

食料自給率

食料自給率を考えるときにもうひとつ考えなくてはならないことがあります。
リンです。窒素リン酸カリ微量要素が植物の生育には必要と言われています。そこは有機栽培・無機栽培にかかわらず必要なのでどういう形で供給するかということが重要です。

2008年のリン鉱石産出国は下記のとおり[1]。
中国 5070万トン (31.5%)
米国 3020万トン (18.8%)
モロッコ 2500万トン (15.5%)
ロシア 1040万トン (6.5%)
チュニジア 800万トン (5.0%)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E9%89%B1%E7%9F%B3

有機栽培では魚粉などからの供給ということになりましょうから、漁業依存ということになりますが、無機では海外からの輸入に依存しております。アメリカは資源枯渇を憂慮し禁輸措置をとっているというからその重要性を示しているでしょう。

2007年 リン鉱石の国別輸入量
中国 28万トン ベトナム 2万トン イスラエル1万トン ヨルダン15万トン
モロッコ 13万トン 南ア 12万トン その他0.3万トン 合計72万トン

http://d.hatena.ne.jp/isikaribetu07/20080614/p1

下水の活性汚泥から採取する方法もあるが、活性汚泥からリンを採取する装置を開発した三菱にといあわせたところ国内では高価となるため普及していないそうです。

さて、リン鉱石はすべて輸入となっていますが、自給自足とはまったくかけ離れています。食料自給率はリン鉱石の輸入から考えれば全くの0%です。

さてそのように考えれば一国主義的な幻想によって食料自給率というものは成立しておりません。リン鉱石の輸入と農産物の輸入との違いはなんでしょうか?石油輸入とあわせてそこも理解ができかねるところです。どうかご説明をお願い致します。



今日の国会中継から

これを聴いてTPPの賛成を唱える人は1人もいないと
思うのですが・・・・・・・。

というか今日の国会ではどこを切っても駄目なんですけれども。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16139874
【11.11参議院予算委員会TPP集中審議佐藤ゆかり議員(自民)】

医薬品や医療行為にアメリカの特許の主張が入ると
使えないかもしれないと、ニュージーランドで激論になっている。
(手術の特許権・・・・とか、ありえないんですが・・・・・・。)

ISD条項、オーストラリアは外させたが韓国では議会が紛糾している。
カナダに水問題でサンベルトウォーター社が訴えた話など。
日本が国内法で外国企業と国内企業の差別化をはかっても
条約のほうが国内法よりも勝る。

(ここらへんの議論は音声中止になっておりました)

ようするに条約の中身の交渉は2者択一で日本に議論は出来ない。

ISDでは地方が企業誘致をして地元優先をしたら「不公平だ」と
日本を訴えることができる。

すなわちISD条項は治外法権である。
(この一言でまた音声が止まりました。)

TPPよりもアセアン+6を選ぶべきである。
アメリカの国益を日本の国益よりも優先してどうするんだ?

  ( だいたいこのような内容です。)

>まる

>憲法9条を破棄して自主国防力を高め自国と地域の安定に責任を果たす事をアメリカに宣言し


そうしていれば米国にTPPを迫られる事はなかったと
昨日から言っているのだが(笑)

中国、韓国を軍事大国にして日本マンセーをしていた
アホが今さら騒いでも遅いのだよ。

知らなかったんでしょうか?

今日、佐藤ゆかりさんの所から国会中継を見たのですが、野豚はISD条項の事を知らなかっのでしょうか?
それとも国内法よりISD条項が優先される事を自分の口から言えなかったのでしょうか?
もし、知らなかったのならこんなおバカな人には即刻総理と内閣には辞めてもらって解散総選挙に持ち込んで欲しいです。
勘弁して欲しいです。こんなバカども!

本当のところはどちらなんでしょうか?

ISD条項知らないで参加表明しようとしていたのでしょうか?
最近目覚めたド素人の私だって6月に知っていたのに税金で食べている国会議員、しかも一国の総理がこの事を知らないなんて事があるのでしょうか?

それにどなたかも書かれていましたが、マスゴミは夕方ニュースでISD条項まったく報道しませんね。
本当にクズ!!!!クズすぎて本当に本当に憎しみしか沸いてきません!!!!!

某さん 様

佐藤ゆかり議員は新橋の芸者さんのようで好感を持っていました。
小泉チルドレンなので嫌いになりました。
某さんさんの情報で再検討することにしました。

情報 有難うございました。節操のない男より。おやすみなさい。

>2011/11/11(金) 21:25:51ななし

TPPは国会で批准させなければいいだけ

>中国、韓国を軍事大国にして日本マンセーをしていた
>アホが今さら騒いでも遅いのだよ。

ハア?何を言っているのか分らない

>まる

>TPPは国会で批准させなければいいだけ

福島瑞穂タン達と日本国を中国様に差し出せばいいだけ(笑)
そして、またしても左翼に騙されたと後悔するだけ。

単純民族主義者=馬鹿

久しぶりにきてみたが、未だに反日工作員や在日やシナ人がいるな。イルミナテイや共産ユダヤもいるようだし。もう末期だろうなあ日本の。

数千年かけて形成された民族文化の免疫反応を侮るべからず

>グローバリゼーションという名を借りたアメリカ化は一部に富を集中させ、世界を極端な格差社会にして各国の国柄を壊していく危険な言葉であると数回にわたって主張してきました。

今後の潮流は、反グローバリゼーションでしょう。
数千年をかけて形成された民族文化は、たかが十数年のグローバリゼーションで消すことは出来ません。

過剰なグローバリゼーションの推進は、より大きな反作用(反動)を各民族(各国家)に引き起こすでしょう。

民主党政権(=統一教会領土白丁国)が、TPP参加を強引に推進すれば、
日本国民に、反南朝鮮感情の爆発に続き、反ウォール街(反アメリカ、反ユガタ)感情の爆発を引き起こす事になるでしょう。

さて、TPP参加について、あまりに日本の国益護持に無関心な有り様から、
あの社民党の福島党首から「日本の首相なんですか!」と叱責された野田首相ですが、血筋を調査する必要が有りますね。
朝鮮式の水のみに始まり、南朝鮮への5兆円献上(スワップ枠拡大)、挙句に米韓FTAを“韓米FTA”と呼ぶ始末。
戦後、GHQは在日朝鮮人を日本をコントロールする為の草として活用してきましたが、野田首相も“草”なのかもしれません。

そのとおり!と思う。

>ただ中国の台頭を考えた場合、アメリカとの関係を疎遠にするのも避けた方が賢明なので
日本はTPPに加盟しない代わりに、憲法9条を破棄して自主国防力を高め
>自国と地域の安定に責任を果たす事をアメリカに宣言し
>アメリカからF-35戦闘機やイージス艦を購入することで、アメリカ経済に貢献する事が可能だと思うよ
>TPPはグローバル企業が儲かるだけで、日米両国民は貧しくなる
>TPPで日米は共倒れするだけだろう

>野田はTPP交渉参加を手土産にAPECに赴くのではなく
>アメリカから軍事兵器を購入する約束を手土産に赴くべきなのだ


いい事いうなあ。
まったくそのとおり!
私もそう思ってた。
これならば超国家金融組織はともかく、軍産複合組織は納得する。
ただそれは特亜民主には受け入れられない絶対事項。
だからTPP交渉参加。なんだろうなあ。

民主に投票したのだれだあ。
 

巨人・渡辺会長を力を合わせてクビにすればいい!

プロ野球巨人の清武英利代表がコーチ人事をめぐり、
渡辺恒雄会長を批判する声明を発表した問題。
各方面に大きな波紋を広げている。

「球は転々宇宙間」
「白球残映」など野球をモチーフした作品を多く持つ直木賞作家、
赤瀬川隼さん(80)は「渡辺恒雄さんは筋が通らないことを押し通そうとする人。
人事に介入したとしても不思議はない。
渡辺さんに不満があるならみんなで力を合わせてクビにすればいいのに、
そんな覚悟がある人はいないのだろう」と指摘した。

その上で「野球界はくだらないごたごたばかり。
ただでさえ野球に興味のない人が増えているのに、
これでは野球人気はさらに落ちるだろう」とため息混じりに話した。

一方、ファンからはこんな声も。
選手たちが秋季キャンプ中の宮崎県都城市の無職男性(70)は
「ナベツネさんはワンマンすぎる。球団のことは球団に任せて、
もう引退された方がよい。
コンプライアンスなんて難しくてよく分からないが、
上層部が混乱する選手がかわいそうだ」とあきれた様子で話した。

富山市の会社員(32)は、
震災直後の開幕を主張するなど渡辺会長の
度重なる“ツルの一声”に「一方的でファンの声を聞いていないのではないか。
野球に水を差し続けるとファンは減っていく」とため息をついていた。


記事から。

黒鉄ヒロシ氏「奇妙な体質から脱皮を」 巨人内紛
http://www.sanspo.com/baseball/news/111111/bsa1111112051013-n1.htm

オリンパスや大王製紙もそうだが、
オーナーを殿様のように勘違いしているタイプがいる。
日本の企業が抱える大きな問題だと思う。
おそらく清武英利球団代表は堪忍袋の緒が切れたのだろう。
この機会を、奇妙な体質から脱皮するいいチャンスに変えてほしいものだ」


玉木正之氏「スポーツの在り方見直せ」 巨人内紛
http://www.sanspo.com/baseball/news/111111/bsa1111112029012-n1.htm

スポーツライターの玉木正之氏は11日、
突然の巨人の内紛劇に
「清武英利球団代表が記者会見で述べた内容が事実であれば、
清武氏が全面的に正しい」などとコメントした。

「清武英利球団代表が記者会見で述べた内容が事実であれば、
清武氏が全面的に正しい。
(球団会長の)渡辺恒雄氏という
「独裁者」に対して正当なことを言っただけ。
こうした動きが出てきたことに拍手を送りたい。

野球に全く愛情がない人が巨人を牛耳ってきたのが不幸の元。
そのせいで日本の野球界がどれだけ混乱してきたか。
渡辺氏は球団の親会社である
メディアがもうかることしか考えていないように見える。
そもそも、メディアがスポーツを支配してはいけない。
本当のことが報じられないなら、
日本のジャーナリズムの恥部でもある。

日本の野球界は野球やファンのためでなく、
親会社の宣伝のために運営されているようなものだ。
健全なスポーツビジネスが発展しないから、
スポーツ自体も発展しない。
清武氏の“告発”がその一歩になるとまでは思わないが、
少なくとも日本のスポーツの
在り方を見直すきっかけになることを願う」

グローバリゼーションからもっとも程遠い国民は米国人だ!(笑

TTP、(関税の向こう側)

日本の企業はとっくの昔に関税対策をしていて、TTPなど時代遅れ。

育児してる主婦の立場からして
イオン系、マックスバリュはヒドイです。

刺身用マグロはたまに中国産、
塩蔵ワカメは国産置いてないわ、
瓶詰めのなめたけは中国産、
表示見てビックリします。そんで、韓流フェアとかやっていましたが、被害者が出ました。
ウチの旦那、辛ラーメン食べたら蕁麻疹です。


やめましょ、中国産
そして韓国産
↑同類です

水道水飲めない国ですよ。「本場韓国キムチ」は、
わたしは衛生的に無理です。
白菜が無理です。

客が箸を付けて残した物を使いますか?
韓国ではどうなんでしょう?
問題になったから。
韓国旅行は気を付けよう。

食糧自給率

>>石油と食糧ですが
食糧は石油がないと生産できない?
基本的に江戸時代の生活レベルを覚悟すればできます、究極的に。国民が餓死するよりマシと思いますが。
石油が入らない?経済封鎖?
もう戦争中ですか?
安全保障は戦争にならないために必要なんですが…。
2011/11/11(金) 21:50:06| URL| 酒と泪と #

 さて、リン鉱石は100パーセント海外からであり、石油の輸入をあわせてそれらの輸入と日本の食糧輸入は基本的に等価であることを述べました。
 総合安全保障は食料・エネルギー・経済にわたって総合的に考えることだそうです。万が一を想定して、レアなものは供給源を分散化し、出来る限りエネルギー依存も自給できる方向へシフトし、輸入する場合は生存にかかわるものは海路の安全を確保し、供給先の安定を図りと、様々な観点から検討をするものだそうです。
 反TPP論者が食料の自給率を前面に押し立てて、江戸時代の生活を想定し立論をされておられるのであればそれはまったくの虚言です。江戸時代のように3000万しか生存できないことを想定したのであれば犯罪的とも言えます。
 そのように食糧ひとつとっても杜撰な立論にたっているということが判明しています。
 従って劣化民族主義と揶揄するのです。
 他もひとつひとつきちんとした背景を持った立論なのか。私は、中野・三橋ともどもあまり信用していません。日本民族の生存と自立を考えるのならば、もうすこしきちっとした立論をお願いいたしたいです。
 私は反移民論者、民族棲み分け論者なのでそういう観点からの反TPPには賛同いたします。ただ、述べてきたようにリン鉱石や石油の輸入と米の輸入は等価です。分散化し海路の安全を確保し、供給地の安定を図りと対策を必要とする民族の生存のかかるものです。エネルギー自給やレアアース自給やリンの循環利用やしなくてはいけないことは山積していますが、一国主義的な劣化民族主義に陥れば日本民族の前途を危うくしかねません。
 米を輸入する場合は日本国は海路の安全を確保し、生産地の安定を図るという石油以上の安全対策をする必要があることは論を待ちません。アメリカに依存するのみで分散化した生産地と日本を結ぶ海路の安全、生産地の安定は図れるとは思いません。TPP推進如何にかかわらず、食糧の安定的な確保は日本民族の自立生存の権利でありそのために行うべき措置は日本国の義務です。TPP推進したならば、海外生産地の安定も海路の安全も当然のように日本国が対策を行わなくてはなりません。その責務を政府は負うのです。

いつも拝見させていただいてます。

TPP回避の方法ってやはり無いのでしょうか。
メリットもなければ蓋を開ければ長期的にアメリカも倒れるようにしか思えないのですが。
不信任案等出した場合のシナリオとか回避方法のシナリオってあるのでしょうか?

けんぶつよ
米と石油を等価に視てるのはお前だけだから。だったらお前はどうすりゃイイと考えるんだよ? お前の話だとアメリカ以外の国は生きていけないみたいだしな

もう就寝ですが

けんぶつ様

貴方は、何を主張しようとしてるの?
私には、良く解らない。頭悪くてごめんね。解るよう説明してくれると助かりますが…。
リン鉱石とか石油とか突っ込みどころが多大にありますが、日本だけの話ですか?
欧州諸国は、それらを自給してないでしょう。それなら、彼等の食糧自給努力は無駄なの?

いい加減にしてくれませんか?

揚げ足取っても、問題の本質は変わりませんよ。

何が言いたいのかさっぱり…。

石油などを輸入してるから食糧自給など無駄、と言うの?
先進国のほとんどは石油を輸入しています。また、農業保護で食糧自給率を維持しています。何故なんでしょう?無駄なのに…。
説明していただけませんか?

おやすみ。

またあとで。

ただあきらかになっただけ

リン鉱石も、石油もアメリカに依存することなく安定供給を得るようにすべきであるのに、食糧自給率があるかのような幻想に振り回されていたことに劣化民族主義者や日本国民は気がつかないといけないですね。

カりの輸入もあわせれば、極マイナスの食糧自給率の上に立つ米の生産は日本国内の自前で成立していないのだから、その安定確保を民族の生存をかけて行う必要が元々あるのです。憲法の問題もあり、国民の目をむけさせないように自給率というマヤカシがあっただけですよ。

TPP加入で米輸入となれば、石油やリンやカりというものではなく、食糧ですから生存問題としてわかりやすいのですから、民族の生存権の問題としてその責務の大きさは現体制が担いきれるかどうかわからないですね。やっとあからさまになったというだけですよ。民族の生存をかけて生産地の安定と海路の安全を確保する国家を作る必要が生まれます。さもないとへたすれば滅亡ですからね。

買わない

一消費者の立場で言って、お米は海外のは買わない、匂いがスゴイ違和感があるので、(経験あります)日本人には無理だと思います。
日本人は国産のお米しか定着しないです。
一部のファミレスでさえ、新潟のコシヒカリとかにこだわってるし。


鶏肉は国産か、ブラジル。豚肉はほぼ国産かメキシコ。
牛肉は、オーストラリアか、アメリカか、国産。

信用、安全って意味で考えたら、どんだけ安くても、「手が出せない」
気持ち悪いに尽きます。


水道水を人間が飲めないような国は、農産物をどんな水で育ててるのですか?

どなたか教えて下さい。

劣化民族主義には決別を

 アメリカはリン鉱石を禁輸しています。重要な戦略物資だからです。
石油も海外から購入して国内の石油は温存しています。

 戦略とはそういうことです。わからないから知らないから見たくないから
いい加減にしろというのは劣化民族主義の嫌なものはみたくないという敗北主義です。


 田母神さんいわく世界は資源争奪の場所だそうです。意味がわからないのですか?リン鉱石やカりや石油をとりあって70億の人口をかかえる地球上で3食食べているのは数億、2食がほとんどで、1食も数億ですよ。恐らく3食食べるのは1割くらいかな。それが争奪の意味です。カりは畑からの消失がはやいので実は結構深刻な不足が生じます。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E5%8C%96%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0

 日本は戦略を立てることなくアメリカの戦略にのっかっているから何も見えないふりをしているだけです。愛国者もその程度なのですからどうにもなりません。事実を指摘すると売国奴あつかいですからね。劣化民族主義者はこの国を滅ぼします。

 EUも中国もアメリカも戦略立てて資源争奪しているんです。日本は愛国者でさえ米の自給率が97%とかうすらとぼけたことをいうのだからどうにもなりません。そんな幻想を捨てて戦略的にものを考えるべきですよ。

 水は戦略物資です。日本の水源を中国は狙っています。日本は水資源大国ですから実は農業大国になれますが、いかんせん、中規模農業が限界なので競争力は劣ります。機能性の高い米は日本で生産できますが、高いですね輸入米よりも。ただ海外の生産地も日本企業が参入して機能性の高い米を作るようになるでしょう。アメリカは地下水枯渇で実は水資源に困っているようですよ。中国はほとんどまともな水がありません。

だから その戦略とやらをここで具体的に述べてくれよ!お前の話はアメリカの言うことを聞かないのが気にくわないとしか思えない。人の考えを劣ると言うからにはさぞや素晴らしい戦略があるのだろう?俺は頭が足りんから悩み苦しんでるんだよ。みんな今この国の行く末を考えて苦しんでるんだよ。お前の素晴らしい戦略を授けてくれよ

ガス抜きされてこぶしを下ろすなら、私は反対派も支持しない。


野田がいよいよTPP交渉参加を表明するそうです。

玄葉は、すでにホノルルで、クリントン国務長官ににやにや笑顔を振りまいてすり寄っている。





なんだ、この内閣は。





TPP交渉反対派から大量の離党者も出そうにないというので、野田は胸をなでおろしているそうです。




国の成り立ちそのものが自分たちで決められなくなるほどのこんな枠組みに参加するかもしれないというのに、主権者である国民の頭の上を素通りして、物事が決められていくのなら、日本は民主主義を放棄したに等しい。




それにもまして、単なるガス抜きで、あげたこぶしを下げてしまうようなら、反対派をも支持はできません。




離党するほどの気概がないなら、彼らに日本の主権を守る能力も気力もないと、私は考えます

山田正彦元農水相ら反対派慎重派は

 野田の2枚舌にまだ気が付いていないです。

 内向きには、事前交渉への参加表明として、あの記者会見の直後
に行われたキッシンジャーとの会談が終わった際、キッシンジャーが
「米国は日本の交渉参加を求めていた。喜ばしいことだ」と話している
のです。つまり、外に対しては、野田は交渉参加表明しているのです。

 野田の会見文書を読むだけではウソは見抜けません。直後の野田
キッシンジャーの会談が、どのような会談だったのか追うべきです。

 またこのような姑息な手を使っているのです。これほどの裏切りは日
本史上ありません。2枚舌を使って、国民も、慎重派反対派の議員も騙
したのです。

 反対派慎重派に動きがないなら、日本が危ないです。
もう最後の衆議院での条約批准で阻止するしか手がなくなります。
条約批准は衆議院の優位が認められているので、衆議院での
一発勝負です。負けたら、もう終わりです。しかも自民118、公明
21で、民主302の差があるところでの勝負になります。
分がかなり悪いです。

やばいです。
2009年の間違いで本当に日本が終わるかもしれません。
とりあえず、まずTPP反対慎重派議員に目を覚ましてもらって、真っ当
な行動を取ってもらうしかないです。反対派慎重派の議員に野田に騙
されていると気づいてもらわないと。 

またもやキッシンジャー

アメリカのキッシンジャーに野田が会見したという事実だけで、TPPは決まったと判断できる。
恐らく日本は追い詰められたか、何かしたと思われる。
オバマでは役不足だからキッシンジャーが直接圧力を掛けたのだと思う。
キッシンジャーは、過去共和党側を支えた人物です。
超政府にとっては、どうでも良いことなんでしょうが、そこの視点を歴史的視点で見つめる必要があります。
ブログ主の不安は、的中したのではないでしょうか?
日本は、TPP不参加が出来ない場面に来ています。
野田は、キッシンジャーと何か取引が出来たのか?
完全な言質をとられていることは間違いない。


けんぶつさん、あのさぁリン鉱石なんてもう何十年も前から言われてきたんだよねぇ。
今頃そんな問題に辿りついたの? それ問題意識が無さ過ぎる。
で、そんな状態で戦略が如何のって言われても説得力無いよねぇ。で、それが指摘なの?
う~~~ん・・・・。 なんだかなぁ。。。。

TPPはロックフェラー・キッシンジャーが日本に損させる仕掛け

日本のTPP交渉参加を歓迎=米USTR代表
ロイター 11月12日(土)5時4分配信
 11月11日、USTRのカーク代表は、野田首相がTPP交渉に参加する方針を示したことを歓迎する意向を示した。
 [ホノルル 11日 ロイター] 野田佳彦首相が環太平洋連携協定(TPP)の交渉に参加する方針を表明したことについて、米通商代表部(USTR)のカーク代表は11日、歓迎する意向を示した上で、日本は貿易自由化で高い基準を満たす必要があるとの認識を示した。
 同代表は「議会および国内の関係者と緊密な協議をして、日本と協議することを楽しみにしている」との声明を発表した。
 声明は「協議に参加する上で、日本は貿易自由化の高い基準を満たす必要がある。また、農産物・物・サービスの貿易に関する非関税障壁などの障害に関して米国が関心を持つ課題に対処する用意が必要だ」としている。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111112-00000348-reu-bus_all
------------------------------------------------
ほら見ろ、障壁撤廃を要求してきた。日本が得る利益の話より先に日本の不利益を要請してきた。
アメリカは日本に得をさせないように、アメリカが利益を得られるようにしている。分かり切っていた事じゃないか。
何が「守るべきは守る」だ。アメリカは日本にそうさせる積もりはない。
説得する算段も見込みもなく、希望的観測しかないなら止めるべきだ。
事実民主党が外国の圧力に打ち勝ったことはない。対中、対露…対韓でさえ。それでアメリカをどう動かす?
おそらく今のままなら言いなり必至。この国は経済を米財界に食い荒らされ、医療難民や失業者、外国産食品で溢れかえる。

民主慎重派がTPP批准にまわれば日本のフィリッピン化決定。親中派のキッシンジャーに野田が参加表明を伝えた。昨年3月アメリカが加入したTPPは対中包囲網ではなく対日包囲網だったという事。

そうそうアメリカがリン鉱石掘りつくしてダメにしたところがあったなぁ・・・。どこだっけか?
南方の島国だったかなぁ。
ちょいと、思いだしたもので、連投すんません。

公務員給与総支給額32兆円のうち16兆円は税金の無駄

毎年税金から1兆円以上の予算を組まれている、
国家公務員、地方公務員の無駄な共済年金を廃止せよ。

韓国と北朝鮮中国の対立を利用して米韓FTA批准で韓国の植民地化成功。
日本と中国の対立を利用してTPP批准で日本の植民地化成功。
ロスチャイルド
リーマンショックではロックフェラーに損させたので韓国・日本はロックフェラーにやる。中国・北朝鮮はそのうち落としてみせる。これでアジアの再植民地化成功だな(笑)。

劣化民族主義には決別を

>>koolさん

 そのとおりなのですよ。昔から知れていることなのに、自給率という馬鹿な言葉遊びに騙されてなにげなく安心してきているということでしょう。
今更なのです。だから劣化民族主義と言うのですよ。情けないですよね。

 いずれにしろ米の生産が輸入された物資で成立しているということが理解できたのであれば、その物資をなんとしてもわが国に持ってくるという責務を政府に求めること、米を輸入するとなればなお更自覚されるでしょう。

 食糧の自給率がどうのとかいう論議がはじめから無いのだというところからスタートすればいいんですよ。軍備はその戦略達成のための装置の一つです。剣を突き立てなくてはならない時があるかもしれないから軍隊を養うのです。災害救助だけのためではありません。つまり、邦軍は国境を越えて進める状況を整えなくてはならないということを政府が知らなくてはならないのです。

けんぶつよ
だから戦略達成のためにどうすりゃいいのか聞いてんだよ 教えてくれよ

けんぶつさん

>自給率という馬鹿な言葉遊び

カロリーベースとか、金額ベースとか云うんだったらその通り。
しかし、これは馬鹿な言葉遊びじゃないよ。

誰しもが「自給」と簡単に言うけれども、米でも野菜でも自分で作ってみるといい。八百屋や、スーパーマーケットに行けば直ぐに手に入る米、野菜と同じ品質のものを作れる人がどれだけいるのか。
自分で作った米と野菜がプロのものと比較してどうなのか?
要するに、自給率と一言で表現するけれども、言葉で
表現されるその裏には長年の技術の蓄積があって、その自給率が達成されている。カロリーであろうが金額であろうが、そういうこと。

仮に「自給率が低下する」となった場合、作らないだけではなく、同時に長年蓄積した技術の更なる積み重ねの放棄が始まり、逆に作れなくなってしまう状況が生じてしまうのではないかとの危惧がある。
今現在はこの状況を無くす為に定量的なデータを用いる手法も在るにはある。TPP条約を締結することによって、日本の米作を含む農業が壊滅することは無いとは思うが、それに近い状況になった場合、本当に損をするのは寧ろ消費者の方だと思う。だから、自給率の論点は正しいのだ。

ISD条項は法治主義の否定

現在アメリカとFTAを結んでいる国で国内法を改定もしくは廃棄させられた国
がいくつかあるが、当然アメリカにもしっぺ返しが来ることになる。にもかかわ
らずアメリカがISD条項にこだわるのは、ハゲタカ企業がそれを後押ししてい
るからである。こういった企業にとって法律などどうでもいい、儲かればいいの
である。しかし名目が必要なので「市場競争の公平性」を錦の御旗にしている。

法律は国柄を直接規定するものではないが側面から補完している。従って一般的
に文化程度の高い国ほど法律も複雑である。整備された法律を持つ国とそうでな
い国が「市場競争の公平性」で争えば、どちらが勝つかは火を見るより明らかで
あろう。

日本では拳銃の所有・売買が禁止されているが、アメリカの銃会社が「市場競争
の公平性」に反するとして訴えたらどうなるか。まさかと思うかもしれないがあ
り得ないことではない。アメリカの会社とはそういうものだと認識しておいたほ
うがいいだろう。

農業の知恵?

>>
koolさん

 日本の農業は中規模化・機械化・工場化・高機能化という生き残りしかないと思います。私も農をかじっていますのでそのあたりは知っているつもりです。
 農法など農協に言われるままですよ。つまり、上農・中農・下農という言葉がありますが、例えば金肥も上農は数年肥溜めにためて舐めて苦味が無くなってから散布します。さもないと病害虫が沸くのです。現在は農薬でそれを抑えるので、半生の堆肥でも平気でいれます。つまり、下農がすることをやっているのです。上農の伝統的な知恵のことをおっしゃっているのならそこは問題外です。
 農家は牛糞を堆肥として畑に投入します。観察してみるといいです。牛糞とは名ばかりの木材チップです。牛糞の臭いを消すために炭素率をあげて無臭にして一応発酵(腐敗かも)させてみせていますが、何のことは無い木材チップです。これを入れていると窒素飢餓を起こして作物は育たなくなります。営農指導員はまじめな人は注意しますが、ほとんどの農家はそうとは知らずに畑に投入します。農協から見れば窒素肥料がたくさんいるようになるのだから指導はしないほうが儲かります。そんなものです。
 農薬化学肥料農業はマニュアルがあり旧来の伝統とはかけ離れています。それはアメリカでやろうが中近東でやろうが満州でやろうが企業でさえもできます。そこはお考え違いがあるようですね。
 自然農法などの技術や微生物資材を使う農業もマニュアル化され、ほとんど誰にでもできます。特にEMなどは簡単に自然農法ができます。だから世界中に普及できるのです。
 恐らく日本企業が海外の大規模農業で安くて機能性の高い米を日本に輸出してくれることを願いますが、そうなるのも時間の問題です。
 つまり農法は確立しており、誰でもできるのです。つまり伝統的な農法や農協の慣行農法には問題があり、金もかかり利権もからみと膿を出すチャンスです。もやい農業で農機具の共有とかが日本の小規模高齢化農業のひとつの救いになるでしょうが、農協はそれに対して抵抗勢力です。機械や燃料、メンテナンスで儲けられなくなるからです。
 脱線しましたが、自給率論は目晦ましですよ。農業は資源を輸入して加工しているという事実を誤魔化しているだけです。技術は農法が確立されており企業や個人が学べばできるようになっています。
 ちなみに、牛糞は木材チップが見えなくなるまで鶏糞などの窒素の多いものを混和して熟成させ、笊にいれて水で流して何もなくなることがわかったら使っていいのです。上農の知恵です。または、マルチング資材にして土の中には混入しないようにすることです。
 機能性を高めていくには農家は生き残りをかけて今からでも勉強するしかないですね。伝統農法や農協の慣行農法にしがみついていても駄目です。 

財界の嘘

円高で日本産業は壊滅すると財界は騒いでいます。しかし、1ドル360円が80円になっても日本の産業はびくともしていません。1円、2円の円高で壊滅するのならすでに日本の産業はなくなっています。

確かに日本産の原材料を使っていれば円高は影響があります。が、自動車の電気製品も原材料は輸入品ばかりです、円高になれば輸入品は安く買えます。それを下流製品に反映しないから輸出企業が苦しいのです。

円高を責めるより不当利益を得ている輸入業者を責めるべきです。輸入価格をきちんと製品価格に反映させればいくら円高になっても問題はありません。為替介入でウォン安を操作していた韓国は逆に過剰なウォン安で物価が上昇して破綻しそうになりました。

日本の財界人はいかにすれば円高に対応できるか良く話し合うことです。為替介入だけでは対応は出来ません。政府の借金を増やすだけです。

日本はとっくに危ない

tpp、ISD、の認知の上で申し上げるのですが、

日本のスーパーなどの食品は「中国産・中国製造・加工」だらけです。
韓国品もです。
物だけではありません、日本国内に中国人や韓国人がどれだけ多いか。
コンビニや工場や福祉関係施設でとっくから中国人が増えている。
皆さまご存知でしょう。

日本政府は、中国や韓国にはゆるゆるです。
いつの間にか土地を買われたり(山や水資源を含む)マスメディアを乗っ取られたりの過程を見て聞いて来て、危ないとお思いになっているのじゃないですか?

これとそれは別ですか。
米国とのTPPのほうが今は危険性が高いと?

民主党の根っこには、米国より、韓国と中国との強い連携が潜んでいる気がしてなりません。

けんぶつさん

つまり、農協を叩き潰すためには、企業が外国で生産した米を
買えと言っています? 目的は農協潰し?




自給率を高めるには

エネルギーはメタンハイドレート・海底油田・海水からのウラン採取・植物資源からメタノールなど

リンはリン鉱石が高騰すればリサイクルがすすむ
下水・し尿汚泥などから
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061205/124982/

カりは海草などから回収できるが植物系のリサイクルなど

窒素は合成するか、固定微生物利用など

微量要素は海水から採取、本物の海水塩など

ここまでの作業が食糧自給率の問題

あとは輸入なので米とリン・カり・石油は等価・・自給率無関係

つまり政府が物資に剣をつきたてても民族の生存のために確保する義務がある。上記リサイクルの努力をしていけば自衛となります。

皆様が優秀な頭脳を絞ってくださいませ。

異常気象 表土流出 人口爆発 こんな不確定の時代に海外で米を作っていこうとは 真の愛国者は言うことが違うわ!どこの国の土地で作ればいいのか 具体的な戦略とやらをたのむわ

目的

>>koolさん

 民族の自立と生存

間に合うでしょうか?

鈴木sさまへ

そうですよね。同時ですよね。特ア、アメリカ、ロシアに同時に一斉に動かないと間に合わないですよね。

4月の終わりに何かがおかしいと思ってから7ヶ月弱。

”日本は自立して独立独歩の精神で海外の国とわたりあっていかないとこのままでは日本は消滅してしまう”

やっと自分の中でそう確信する事が出来ました。

憲法9条の改憲と自衛隊問題。

真剣に考えないといけない時期に日本は立っているんだとつくづく思います。

それにしても政経官の中枢にいるのが全共の団塊世代だと言うことがめまいがするほど絶望的な気持ちになってしまいます。

しかもその世代に英才教育されている子供たち世代とすっかりおバカされてしっまているゆとり世代のことを考えるとどうすればいいんでしょうか?

ここに行き着くまでにはすごく時間がかかります。間に合うでしょうか?心配です。

論じかたが…

ようやく、けんぶつ殿が下記の質問に回答していただいたようだ。

>石油などを輸入してるから食糧自給など無駄、と言うの?先進国のほとんどは石油を輸入しています。また、農業保護で食糧自給率を維持しています。何故なんでしょう?無駄なのに…。説明していただけませんか?


けんぶつ殿が御自分の主張する前は
国内での食糧自給率を持ち出すと
リンだの石油だの輸入しているから意味がない。
では、他の先進国が食糧自給率を農業保護で高い水準で保っている理由はと問えば
日本は、輸入先の確保や輸入ルートの安全確保を米国だよりで独立国の気概がない。(はぐらかし?)
そして、劣化民族主義に決別を?(単純民族主義者=馬鹿に似てますが…)
さらには、日本企業が海外で食糧を生産し輸入すべき。←あの~、生産国政府が輸出禁止にしたら…。

これでは、新自由主義のTPP賛成論者の主張に見えますよ。

私など誤解してしまいます。

けんぶつ殿

ちなみに、私は農家でも其の出身でもない。農業の詳しい事は知りません。
人間は、食べないと死ぬ。だから、食の安全保障が必要だと考える一消費者です。

あら? 先にけんぶつさんへの質問が・・・・

けんぶつさん すみません
先の高機能化の意味を教えてください。

野田のTPP参加表明も、オバマのTPP(MAFTA)推進も、根っこは同じ


v-217
野田のTPP参加表明も、オバマのTPP(MAFTA)推進も、根っこは同じ
↓↓↓
http://7fukuzin.at.webry.info/201111/article_37.html

戦後 朝鮮進駐軍が大暴れをして 日本は無法地帯になりましたが、世界最強のアメリカ陸軍が 何故すぐに朝鮮人を制圧できなかったか疑問に思います。 
チンピラ朝鮮人をわざと放置したのではないかと思う。
朝鮮進駐軍の悪行を隠し 日本だけが悪だと自虐史観を植え付けたアメリカ。
アメリカは謀略の国で隠れて工作をして 自国の利益のみを考える国。
CO2を垂れ流し 削減をしようともしない。
地球も人類もどうでもよい。
アメリカにみかじめ料を払い続けても 向うの一方的な要求に応えるだけ。
金をよこすニダ! と似ている。

日本人を差別して “ジャップは来るな”  と移民を禁止したアメリカ。
“規制なき移民を認めろ!” と言うのはいいかげんいしろ!
仕事のないアメリカにはもう アメリカンドリームはない。

主婦でも中学生でもわかるTPPの解説

主婦でも中学生でもわかるTPPの解説
http://7fukuzin.at.webry.info/201111/article_28.html

http://youtu.be/0ZIKZAXf15s
(動画)

若葉マークのやさしいニュース/ TPPは怖い! 【中野剛志】【拡散希望】
サルでもわかるTPPがヤバい7つの理由

 反日売国民主党が外圧を利用して日本人社会の破壊を企むものであり、断種ワクチンの子宮頸がん
ワクチン接種を推進している医薬関連利権を握る創価学会公明党が影の推進者。 
 時期尚早にも拘らず強行するのは、民主党が支那やロシアの手先となってTPP関連機密情報をスパイ
する役割を担っている為である。
 これは決して日本国民の利益を求めた行動ではなく、目的は日本人社会の秩序を混乱させて朝鮮人へ
利益供与するものであるので日本国民の支持を得る事はない。 従って自由貿易圏の代表国アメリカ
側に警戒されて交渉は難航する。
 只、TPP参加で支那共産党の影響力を緩和できる事は評価すべきである。 奇しくも反対派の中に居た
一部国会議員で与野党の媚中派議員が馬脚を現わしたので、この者達の排除に力を注がなければ成らない。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

自給率のまやかし

生産量の消費量に対する割合のことは言っておりませんよ。
本質的な問題を述べているのです。
その食糧自給率には意味はほとんどありません。
資源 石油・リン・カり 生産品 米 です。単純にそれが重要なのです。
安全保障上も同じです。資源の出入りを考えずに生産量/消費量を出しても意味がないです。

 食糧安全保障に農水省が食糧自給率というくだらない言葉をいれて誤魔化すから劣化民族主義者が生まれるんです。きっちり石油やリン・カりなどの資源から説き起こさないから(憲法上の制約があるからなのでしょうが)嘘を言っているのが問題のありかでしょうね。

 リン・カり・石油から考えて 食糧安全保障を言うと、国は、

(不測時における食料安全保障)第2条第4項に規定する場合において、国民が最低限度必要とする食料の供給を確保するため必要があると認めるときは、食料の増産、流通の制限その他必要な施策を講ずるものとする。
http://www.maff.go.jp/j/zyukyu/anpo/1.html
という法律を現実のものにするには国外との関係を配慮せねばならず、
資源確保ということに目を向けなくてはいけないから、生産量/消費量という自給率の向上という目標で誤魔化したのです。つまり、農政=安全保障戦略の無策です。

 農政の言う自給率の向上を目標とする。つまり資源に目を向けず、消費量に対する生産量の割合 が高ければ安全という神話を作り出したのです。そのエネルギー効率や海外依存度は無視してね。それをそのまま踏襲しているのが劣化民族主義者ですよ。まさしくそこを必死で言い募っている人がいるでしょう。

 自給の問題は先ほど述べたので、農政の批判に留めます。これくらいで
ほとんどの人は理解していると思いますよ。総合安保をきっちり考える人はわかっているでしょうが、自給率農政では切り込みようがありません。民族の生存など考えていませんよ、政府は。憲法が禁止していますからね、善意に取り囲まれているのですから日本は。

 意味の無い食糧自給率を言わずに、私は本来の自給率として考えているのです。おわかりにならないでしょうか?

 味覚の問題は消費者が結論を出します。農法がしっかりしていれば安くて機能性の高い米を生産できます。海外であれ、国内であれ、日本民族が味覚文化の問題として選択する米は生き残るでしょう。
 生存問題としては非常時には米かそれに匹敵する食料を確保する義務が日本国政府にはあります。政府は海外から輸入することの意味を良く考えるでしょう。リン・カりであっても確保義務があるのですからね。いわゆる食料自給率ではありません。

 私の考える食料自給率が本当の自給率です。政府の自給率はまやかしです。農政=食糧安全保障の無策です。

大阪

江戸時代の日本には首都が3つありました。俗に言う三都です。政治は江戸、宗教は京、経済は大阪。

これらは江戸時代において日本の集大成ともなる最後の文化も作ります。

江戸は化政文化、京は寛永文化、大坂は元禄文化。

現代、この三都の中で特に酷い状態なのが大阪です。今では何も無い土地柄となってます。

江戸時代、北前船貿易(国内貿易)の行路の確立と供に大坂には全国の諸藩の蔵屋敷が集まりました。ので年貢米や生産品も集まる、それらを全国津々浦々に流通させる事によって日本の経済を成立させてました。

何よりの大阪の意義は堂島米会所です。ここが世界初の先物取引市場となり現物取引も含め日本中の米取引がされました。

が、幕末、インフレがおき米価が高騰。
で、米価を落ち着かせる為に、空手形で相殺しようとし乱発したが、追いつかず破綻させてしまい市場は機能を喪失します。で、明治2年に明治政府により廃止される。

大した輸出入も無い当時の日本で何故インフレがおきたのか?

理由は当時、薩摩と長州が偽金製造をし国内外にバラまいたからです。しかもイギリスとは密貿易による武器売買も行っています。これがインフレの原因です。安価な貨幣を大量流通をさせると供に金銀の国外への大量流出。意図して大阪(日本経済)を破綻させました。これは経済テロです。

http://ameblo.jp/adgjmptw-214c/

高機能化

生命力が高いという意味ですね。
腐敗しにくい食料とでもいいますか。
参考に 奇跡のりんご
http://www.cheziguchi.com/kimura_sp.htm
とっても美味しいですよ。1個300円ですけど。予約は一杯だそうです。

けんぶつさん

先の自称経済学者の弁を用いた論拠から可也ズレが
生じておりますね。(笑)

何のことでしょう?

>>koolさん

何のことでしょう?変わっていませんが。
農水省自給率=生産量/消費量
海外依存度やエネルギー効率は含まれていない
私=石油自給率と同じ考え国内産出量/消費量
海外依存度やエネルギー効率を含む

ずっとこれできていますよ。

狸の頬被りで、逃げを口上はかる野狸佳彦!

野狸(野田佳彦)は、ISD条項(治外法権)を知りながら、参議院での答弁で、これについてはよく理解していないと逃げ口上を打ち、ついには昨夜交渉参加表明をしてしまった。

ISD条項などについては首相の立場として官僚から詳細説明を受けている筈であり、「狸の頬被り」とは、まさにこのことをいうのであろう。

野田佳彦や前原誠司らの松下政経塾の出身者は米国・軍産複合シンジケートのエージェント(代理人)であり、彼らの言うことは到底信用できない。

評論家の藤原肇氏が松下政経塾の真相と米国との関係を語っています。(次のリンクをご覧ください)
http://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article/zaikai111102.html

-以下要旨-
1.松下政経塾は松下幸之助が財閥(巨大企業)として政治的影響力を行使するために設立した私塾である。

2.松下政経塾の思想はファシズムである。

3.松下政経塾創設当初より、米国諜報機関との繋がりが深い。

4.前項での組織的な繋がりに加え、所属メンバーはホモの関係で強く結ばれている。(ホモ人脈)

5.中曽根元首相、京セラ稲盛会長らは、米国の特定シンクタンクと深い繋がりがある。


<<必見>>
【必見&拡散】 絶句JAPAN!!【中野剛志】

国を滅ぼすTPP 推進者の巧妙な手口・ダマしの数々
【必見&拡散】 絶句JAPAN!!【中野剛志】

国を滅ぼすTPP 推進者の巧妙な手口・ダマしの数々、晴耕雨読さんのブログより
http://sun.ap.teacup.com/souun/

NPO法人 国際地震予知研究会(IAEP)主宰の「”くるぞーくん”の地震予兆電磁波ノイズ」は会員制の地震予知サイトです。
過去の地震予報は無料公開されていますので、お読みください。
3月11日の東日本大震災の前兆を、しっかりとらえており、事前に警告を発していました。

こうした地震予知サイトは、いくつかあります。
ちゃんと前兆をとえらています。

今まで、何十年にもわたって多額の税金を食いつぶしても、たったひとつの予知さえできない東大地震研など比較にならないくらい有益です。

 要は、自給率40%と言っても、農産物になるまでは、石油などのコストもかかるから、それ以下だと言いたいんでしょ。

ただ、けんぶつの言い方は問題あるよ。

1、抽象的におかしい、変だ、そうでない、と繰り返す。
2、それだけでは、暴き系などネットでは通用しない。
3、そこまでしつこく粘着するなら、具体的な結論が必要だ。
4、これまずいだけでは許されん、カレーがいい、ラーメンがいいとの結論が必要だ。

  ネットでは統一創価の『鮮邪er』部隊が工作を行っているが、その類と看做されてもしょうがないな。

RE:主婦でも中学生でもわかるTPPの解説

PS:
野田がTPPで“猿芝居”!すでに米大統領に伝える内容決定済みwww
http://tsunami311.seesaa.net/article/234792816.html

>>落第生の野田、首相誕生問題 ← 野田は財務大臣として何もしていないばかりか、円高に対して4兆円も市場介入しても全然効果なし。彼は落第生ですよ

ジャーナリスト/本澤二郎⇒それは正解ですよ。僕も新聞を読むのを止めて七~八年になります。読むと訳が分からなくなってしまう。一般国民を誑かす内容なんですね。その結果、今年の代表選で野田(佳彦)が代表になった。つまり、野田総理大臣をつくるために海江田(万里)を叩きまくった。それで見事に〝どじょう内閣″ができ、〝よいしょ記事″を書きまくっている。それまで。その落第生をここ数日間、新聞・テレビは褒め称えた記事を流している。
http://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article/zaikai111102.html

橋下知事は、中国に『謝罪』させた、唯一の政治家



阪の橋下知事は日本で唯一、
中国に正式に謝罪させた政治家”です


日本の総理大臣でさえ、中国から『謝罪』された事も無いのに、
日本の一地方都市の知事が、メディアの前で、堂々と中国を批判し、
正式に謝罪させた』事は、実に立派だったと思います


さらに「北朝鮮高校授業料無償化」の時でも
日本人を拉致した首謀者である“金正日の写真”を掲げ、崇拝している学校に、大阪府民の税金は使えない』と、日本人として、当然言うべき当たり前の事を、“キチンと抗議”されていましたよね

それが言えた他県の知事さんって、いらっしゃいました?

みんなむしろ、騒がれないように、「人権」という美しい言葉を盾に、
日本国民の「怒り」や「不満」を“封殺しよう”とする動きさえありました。

橋下知事は、実に、『有言実行』の人だと私は思います。

■【橋下知事の功績

淀川水の浄化
怠け者職員らの解雇&再編成
10年間赤字だった大阪府の借金を黒字に・・・
教育改革
北朝鮮高校授業料無償化反対
政府は「ぼったくりバー」発言←【図星】。
大阪の中小企業のビジネスチャンスを作る為、多くの国々訪問・紹介等など。

■ 【平松市長の功績】は?
何をしていたか?私は“サッパリ”思い浮かびません。
唯一思い浮かぶのは、中国残留孤児の親戚52人全てに、
生活保護を支給』し、市税の無駄いをし、放置していた事ですかね?

実際、平松市長を応援している人達って・・・、

在日団体

反日教育委員会

無能な公務員

利権まみれの府議・市議の一派

上記の奴らは【大阪の癌】であり、橋下知事でなくとも、私が「一掃したいような奴ら」ばかりです。

しかしながら・・・今度の大阪ダブル選挙での「マスコミの暴挙」には、今更ながら、驚かされる事ばかりです

左翼系の新聞・週刊誌らは、「同和」・「在日」・「犯罪者」を擁護し、応援する存在だと思っていましたが、

日本再生の為に頑張ろうとする人間』には、たとえ同和であろうと、在日であろうと関係なく、
トコトン“卑しい個人攻撃”を仕掛けて、貶めようとするのですね。呆れ返ってモノも言えません。
結局、日本のマスコミは、「日本を解体」しようとする人達だけをバックアップしている、ただの“キチガイ集団”でしかありません。

美しく見える言葉を駆使して、凶悪犯罪者らを、「可哀想な被害者」として仕立て上げて、
多くの国民が騙されているのでしょう。でも、インターネットの時代となった今、それももう通用しなくなってきたように思います



けんぶつさん

>何のことでしょう?

いや、もういいです。答えはもう既にここにあるので。
それに、今の農政は日本の農業が駆逐される方向にしか
導くことが出来ていないと自分も考えているので。
ただ、真の自給(率)とは単純に石油が如何とか、自称経済
学者である池田何某が云うところのもの程度ではないだろう
と言いたかっただけなので。

反対集会はやっぱりパフォでしたね。
それも、麻生さんの時読み間違いを鬼のように叩いた同じマスコミが
なぜ、国の存亡にかかわる事なのに叩かないのか?
全部出来レースですね。
今日在特のtpp反対街宣デモ見ましたが、その通りなんですよ。
死ぬ気で国を守ろうなんて政治家はいませんよ。
通りすぎていくすべての日本人に危機感なんてありません。
表明した事だけでも、うちらの村の跡継ぎいない家はもう農家
しないでしょうね。減反に加えこの仕打ち、補助金なんて、
東電の賠償金申請も、膨大な書類書くのと同じ、すごい書類ですよ。
しかも補助金出ると宣言しただけで米の値段
下がるんですよ。すごい影響なんです。無駄な宣言しておいて
国費で農家は保護されてるなんてとんでもないですよ。
守られてるのは、JAですよ。米倉と握手のパフォしたでしょ。
これからの食料危機があると言っても、畑に変えた土地をそう簡単に
田んぼには出来ませんよ。
今回水害で、田んぼに砂が流れ込み、何百万もかけ修復するならと
あきらめて廃業する人もいます。
どなたか書いてある、江戸時代の生活は理想ですが
日本人がその生活するには、わがままになり過ぎました。
農作業も種を採ろうとすれば、すごい手間ですから、
今そんな事する人少なくなりました。
米だって種もみはすべて農協に注文ですよ。

川に流してもokな無添加使ってるぞー!なんて私も、
ほんと甘いんですよ。
すべて、今更遅すぎたんですよ。

後は息をひそめて成り行きを
見つめて、なんかあったら、ノブタに突撃したい気持ちです。







真の愛国者ともなると いざとなれば石油とカリとリンを食って生きていけるらしい ヤッパちがうわ!世界中の飢餓で苦しんでいる人達に直接そう教えてやってくれよ 親米ポチくん!

フジテレビ抗議デモ特集本!
【購入祭】別冊宝島 フジテレビ抗議デモ特集本!
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1321091886/

自給の基本的な考えは

>>koolさん

自給については池田信夫は何も言っていませんよ。

自給についてのそのすばらしいお考えをお教えください。



ウォール街占拠デモ 米国連銀廃止が目的 米国中に広がる抗議 + 


v-81
ウォール街占拠デモ 米国連銀廃止が目的 米国中に広がる抗議 + 
目覚め切っ掛け動画!!! 

↓↓↓
http://7fukuzin.at.webry.info/201111/article_38.html

週末11/12日朝にホノルルでのAPEC首脳会議で野田首相はTPP交渉参加を表明するべきか──。あなたは日本の交渉参加に ? ボタン押してください。

現在   ↓
賛成   (4603 votes, 34%)
反対   (9132 votes, 66%)

http://jp.reuters.com/news/globalcoverage/apec

TPP脱退は国連脱退に似ているかもしれないとか、愚にもつかぬことを
考えてしまいましたが・・・・・・・、それで、国民投票法で9条破棄及び
再軍備という道筋もありえるかもしれません。

しかし、そうすると、万が一には。この道はいつか来た道~~に
なってしまう可能性もありますね。

ではどうするか?アメリカの内部にも反TPPは多数存在します。

さきほどのコメント【ウォール街占拠デモ】
こちらと連帯を組める策士はいないのか?
【「ウォールストリートを占拠せよ!」Occupy Wall Street運動の背景とその目指すもの】
http://www.gemki-fujii.com/blog/2011/000799.html

移民

移民と等価の海外生産や海外から輸入がいいと思う。防衛関係の産業は別だが空洞化はかまわない。農業も同様。

高齢化している一次産業を活性化させる為にはもっと若い力が必要。
残念ながら、大半の国民は一次産業に興味がない。
海外から若い人材の移民を受け入れて活性化を図るべきとの考え。
農家は嫁が外国人、働き手も外国人、日本農業は外国人が支える。

外国人入れるくらいなら海外に大規模営農したらいかがでしょう。委託農業でもいい。棚田や風景としての農業は水田観光事業や趣味の農業でいいと思う。定年帰農の老後の趣味か。

移民も海外からの農産物もいやというのは成り立たない。私は移民反対なので安価な農産物の輸入と外地営農は賛成です。基本はどの産業も同じで本社は日本で製造は海外でかまわない。移民よりまし。

それとも下放政策で移動の自由をなくして強制的に農業に就職させますか?農業に若者が集まる魅力があればいいんですけどね。さてさて。
どうしましょう?

TPP

今ネット上でTPP参加に反対している方々の意見、情報を読めば何一つメリットが存在しないことぐらい高校生でも分かりそうなものですが。

賛成している方々は、結局自分の固定観念でしか世界を見れないんですね。その固定観念は事実でも現実でもないので、そういった意見には何の実用性も説得力もないわけです。ただただ読む者に不快感を与え、いかに自分が使えない人間かをネット上でスピーチしているわけです。

TPP騒動は決着?

>けんぶつさん、お久しぶりですね。 聴けば他所の板で御活躍だったそうで。  皆さんとの議論の様を読ませてもらいました、相変わらず、面白い視点をお持ちですね。 ですが、説明が相変わらずオーバーヒート気味になって終い、うまく伝わっていませんね(笑)。

 koolさんや酒と泪さん相手にTPPから始まった話の様でしたが、端から日本の農業の現状や将来についての討論とした方が善かったのかもしれないなと、結果論ですが思いました。

 私も日本の農業は、現実的に継続するのは難しいかなと思って居ます。

 元々、民族や国土には向き不向きが有ると思います、日本人は水田耕作伝承以前の栗栽培の頃から、即ち紀元前30世紀の古代から林業を遣って居たと云う証拠が残っている民族ですから、農耕は向いていると考えるべきです。

  然し、完全鎖国状態に近かった江戸期は人口に見合うコメの生産量だ
ったのに、現在はドゥでしょうか、其れでも餓死者が出て居ないのは、貿易が盛んになって居るからであり、食糧を買い込む購買力が十二分に有るからでしょう。 その購買力は世界に誇る工業産品に拠って産み出されているといって善い。 ダカラ、日本では、農業が衰退して居るのでしょうし、今更農業中心に戻る事など難しいと云う現実になっている。

 けんぶつさんの主張は、TPPを凌ぐ手段として為されたものだと理解して居ますから、仰る事は、奇抜な部分はありますが正しいと思って居ます。  唯、石油を100%輸入して居るから食糧自給率が0,15%だと云う御説にはカナリの飛躍があり、読者に納得してもらうには詳細な説明が必要だと思いますね。

 此処からは私論です。

 私はこの先日本の人口は大幅な移民さえなければ、ドンドン減少して、7千万人位まで減るのではないかと思っております、でも、工業生産高はオソラク変化しないでしょう、理由は、生産主体が資本財中心に既に成っている事、多くの生産現場の主力が既にロボットに置き換わっている事です。 多くの単純労働者はロボットの手伝いに過ぎません。

 生産量は何時でも調整が可能な情況なのですから、生産量や売り上げを減らす一番の要因は、消費量の減少と云う事になっているワケです。

 其処で問題になるのは、貴方が仰っている石油です。

 生産の主たる原動力は電気です、文明の電気依存比率はますます深まっていると云うべきですから、その電気を作り出す石油こそが世界を牛耳る事になるというのは、現在なら正しいと言えるでしょう。

 然し、電気の重要度は此度の原発の事故に拠って、その認識を更に深めました、一時的にはガスを遣った火発への依存度が増えるでしょうが、何れ、全く別の高効率発電手段が登場すると思います。 石油を遣った発電方式や駆動手段が急速に廃れるとは思いませんが、少なくとも発電方式には革新が起こって、石油を牛耳るものがイニシアティブを握る時代では無くなるでしょう。

 パラダイムシフトは既に起こっていると考えるべきです。

 「円高では輸出産業が壊滅する」と考えるのなら、パラダイムは旧態のママと云う事になるでしょうが、円高は産業のコメである資本材の生産に生産主力を移した日本にとって、追い風以外の何物でもない。 何せ、安く原材料を買う事が出来るが、売値を決めるのは、飽く迄日本なのですから、円高は日本に利益と云う恩恵を増やすダケです。

 それとは別ですが、TPPへの日本の参加に、米国の自動車工業会が大反対しているのは、そのシフトの弊害をみる様で滑稽です。 言い出しっぺの米国もそのシフトが起こっている事に気が着いて居ないのかもしれませんね。

 そういった時代変化の中でも、食糧問題は変わらず大きな問題です。

 日本の狭い国土が持つ更に狭い耕地が養い切れる人口とは、一体どれくらいなのでしょうか、人間の住める土地全てを農地にするわけにもいかないワケです。 江戸期の様に、コメの収穫量を2倍にする必要があるなら、別の手段を採らねば無理でしょうね。 肥料の問題を貴方は論じておられましたね、カリと燐でしたか、其れは人工的な土地での栽培を考えた時非常に大切なことだと思いました。 

 摂取する穀物は民族で大きく異なります、同じ炭水化物の源でも、コメ、小麦、トウモロコシ、といった違いが、文化の差、民族の性質迄を生み出し、民族の多様性に繋がっているのだと思います。

 我々は米食う民族です、こればっかりは世界標準に合わせる必要もない話でしょう。 日本人が食するコメに関する限り、日本人が決めるのが流れだと思います、幾ら5キロ500円のコメが出て来ても、消費者が気に食わなければ買わないダケです。  90年代の凶作年にシナ産やタイ産のコメが出回った事が有りましたが、直ぐに廃れました。 理由は「くさいし、まずい」と云うモノです。その上、マラソン等ポストハーベスト農薬を多量に使って居るのが明らかな米国産米は、レストランチェーンで使うとか、お菓子の原料にするとか以外は売れないでしょうね。

 我々はこの先、超円高で出てくる問題に真剣に向き合うべきです。

旧ライブドアとオリンパスの粉飾比較

旧ライブドア 、決算粉飾額50億円で堀江貴文ら当時の役員が4名も逮捕、そして上場廃止。

オリンパス、決算粉飾額1000億円以上かと悪質な隠蔽工作で逮捕者なし、課徴金で上場維持か?(金融庁)

ダブルスタンダードとはこのことであり、全くおかしいとしか言いようがない。

結局、堀江貴文らは、プロ野球買収騒ぎやフジテレビ・日本放送買収騒ぎ等で日本国中を騒がせ、いわゆる『出る釘は打たれる』『あの若造達は目立ちすぎで懲らしめてやれ!』という類の検察界のいやらしいイジメ構造と古い価値観により、逮捕と実刑に至ったのです。

オリンパスで逮捕者が出ないのであれば、ライブドア粉飾で逮捕された若者4名は到底浮かばれないでしょう。(かわいそうに)

検察のやらせ捜査と偏った判断は、村木厚子さんの無罪事件に象徴されます。

Kmさまへ

ありがとうございます。

あぁ何か申し訳ありません、私は政経のこと詳しくは分からないんです。
中韓さんのブログでかなり勉強してきたつもりなのに、頭の中の考えをいざコメントしようとすると、頭から指先までの間に言葉が抜け落ちてしまうみたいなんです。
さっき書いたコメントも、今読むと、なんでこんな風になっちゃったんだろーって、恥ずかしくてやになってます。

ただ私は皆様と同じで日本が好きなので、これ以上日本を荒らされたくない気持ちそれだけなんです。
Kmさん、これ、Kmさんへのお返事になってますでしょうか。
もっと書く練習しますので、ごかんべん下さい。
では今後もよろしく、お願いいたします。
鈴木sより

・キャメロン 「移民受け入れという慈善はやめた」
・メルケル 「移民政策は完全に失敗だった」
・サルコジ 「フランスの多文化主義も失敗したとはっきりと言える、フランスを愛さない移民には思い知らせる」

×・前原 「外国人労働者増やすわ」

中国の欧州支援が暗礁に=関係筋

中国の欧州支援が暗礁に=関係筋
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-24133020111111
 世界は共産主義が昼夜フル回転で印刷している紙幣を国際経済に通用するものとは認めていない。
 アジア地域で一部の地域で人民元を流通させている事は大変危険な事柄である。 
資本主義を否定する共産主義には経済の概念がないので軍票としての紙幣は紙くずとの区別が付かない。

【株式ニュース】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
【株式ニュース】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

農業に関して少し!

1、戦前は農民が80%程度必要でしたが、現在は機械化等が進んで3%程度で先進国は十分です。

2、しかし、米だけが100%で後の麦や畑の薬とも肉とも言われる大豆、イモは輸入が多いです。二期作、二毛作を復活させてもっと増やすべき。

3、シーシェパードの目的は牛肉を売る為です。日本人の様に米や野菜の生活なら、わずかな土地で済みますが、牛を育てるには10倍以上の土地が必要。
  自給率は300%、500%を目指し、あまりは備蓄と家畜の飼料にしましょう。

4、農家に自然農法転換助成金などを出して更に、食の安全を確保。

5、農家や農協に限り、酒造りを解禁。特定の企業にだけ恩典を与えるのは不公平。各地の農協工場や町営工場で、お菓子もそばも酒もジャムも作り、競って自給自足文化を盛り上げる。

6、専業農家、兼業農家の他に『準兼業農家』等も育成。米は無理としても、野菜等は簡単。少しの土地で主婦がパートの代わりに自然農法で機会なしで出来る規模のものを育成。

7、農家は里山保全要員、準公務員的性格もある。苦しいが何とか、専業農家が増えるような政策が必要。大規模農業等は北海道でやっている程度で十分、カーギル、モンサント等チンピラ穀物会社の進出を防ぐ。

補足、女性の社会進出は、女性にも課税しよう、子供を埋めなくしようと、人口削減を企んだ陰謀。

 女性は家庭に戻すべきでしょう。

アメリカも良かったのはケネディまで、男一人で働いて子供を大学までやれた。今は共稼ぎしてもワープア。それにアメリカ人も気付き始めた。

 全部ユダヤの株主に持ってかれて、このざま。機械化で食糧など十分にあるのに再分配がひどすぎる。全部、銀行、株主よ。

 ちなみに、ケネディが撃たれたのは、ベトナム戦争やめようとしたから、黒人を保護したから等ではない。中央銀行を取り返そうとしたから、やられた。やったのは、ブッシュの親父、CIAの長官に出世したよね。

【TPP】 野田首相にさっそく厳しい「洗礼」 加盟国首脳会合に招かれず

【TPP】 野田首相にさっそく厳しい「洗礼」 加盟国首脳会合に招かれず
http://www.asahi.com/politics/update/1112/TKY201111120192.html
 資本主義経済圏では絶対に共産主義勢力やそのスパイ組織を排斥する。 反日売国民主党が共産主
義体制の支那やロシアと繋がっているのは明白であり嘘を100回言っても自由主義諸国を騙すことは出来ない。
反日売国テレビ局・マスコミの日本国民を騙すようには行かない。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

【緊急拡散】ドサクサまぎれに「重国籍容認」の請願が出されている!!

「成人の重国籍容認に関する請願」「国籍選択制度の廃止に関する請願」が 衆議院、参議院ともに出ています。
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=2374

橋下要注意

橋下も反日の孫正義と結託して、府民の税金を使って、高い電気を売りつけようとしてるので要注意です!

出た!橋下叩き!

>橋下も反日の孫正義と結託して、府民の税金を使って・・・

根拠はどこに??あなたも下記の中の一人のようですね。(笑)

・在日団体

・反日教育委員会

・無能な公務員

・利権まみれの府議・市議の一派



>ちなみに、ケネディが撃たれたのは、ベトナム戦争やめようとしたから、黒人を保護したから等ではない。中央銀行を取り返そうとしたから、やられた。やったのは、ブッシュの親父、CIAの長官に出世したよね。
  

苫米地英人氏の本に、ケネディが暗殺されたのは政府紙幣を刷ったからと書かれていましたよ。
誰がどの組織がやったのかは、想像できますが・・・

「生活再建祈る」 ロックフェラー財団の会長夫妻、仙台視察

「生活再建祈る」 ロックフェラー財団の会長夫妻、仙台視察
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111108-00000006-khks-l04

天皇陛下を蔑ろにする自称あの支那人民解放軍野戦軍司令官の小沢一郎はお友達のロックフェラー氏
の被災地訪問に同行したのだろうか。 東北地方太平洋沖大地震の災害が発生してから8ケ月もの間一体
何をしているのだろう。 政治とカネの裁判では被災地域住民が一番良く知っているので、ご当地の有権
者に顔向けできないだろう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
ps:
支那人と朝鮮人に支配された反日売国テレビ局・マスコミが隠蔽して報道しないので多くの日本国民はこの事を知らない。

必見動画四つ 拡散にも!!
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1413.html

闇を照らす月明かり

日本の闇?
私は同和行政に問題があり、同和問題にアレルギーのある
住民が増えている事を知っています。しかし、出自等をあばきたて
本来の論争を場外乱闘に持ち込む手段は卑怯者の一語に尽きます。
戦後、エリートを公職追放して国家運営の経験のない連中が国を動かします。幸運にも日本は復興し、経済大国になることができました。
日本人は士がいなくとも、農も工も商もすばらしい能力を発揮しました。
日本は資源の無い国だと言われてきたのにこの発展。格差の無いダイナミズム、資源は日本人という人だったと言う事がいえましょう。
大阪の選挙民は日本を本当に愛している人に投票する事が、「闇を照らす月明かり」になると肝に銘じていただきたい。

◆TPPの黒幕のリスト
では、アメリカの誰がこのTPPを推進している黒幕なのか?以下のサイトがその正体です。
NATIONAL FOREIGN TRADE COUNCIL
http://www.nftc.org/

この「全国貿易協議会」、略して「NFTC」という財界団体・同業組合がTPPの裏にいる存在であり、TPPを強力に推進しているわけです。
NFTCは1914年に設立され、オープンでルールに基づいた国際貿易システムを主張する最も古く、そして最大の規模を誇っています。
会員社数は300を超えており、ワシントンとニューヨークにオフィスを構えています。
つまり、オープンな国際貿易と投資制度を促進する公共政策を主張し、専門知識および主要問題についての情報をフル動員して広め、さらに政策決定者とオピニオン・リーダーとの対話によって公開討論に影響を及ぼすことでグローバルな通商を進めることです。
もっとわかりやすく身もふたもない言い方をすると、政府関係者にロビー活動を行って自分たちの会員企業に有利な法律を政府に作らせるのがお仕事、というわけです。
そして、このNFTCのサイトにあるPDFファイル「Letter to NEC Director Sperling in Support of TPP」に、このTPPに賛成し、推進している企業の名前が連ねられています。「NEC」とは「National Economic Council」の略で、日本語訳すると「米国家経済会議」となります。つまり、業界団体が政府に手紙を2011年2月3日付で送った、というわけです。
この手紙自体の中身はTPPで要求したいことがつらつらと書かれており、途中まではすでに一連の記事で書いてきたことばかりなのですが、問題はその文末にあります。

私たち共通の政府のゴールとして2011年11月までにTPP交渉を終え、アメリカ企業と労働者が外国市場へ適正に参加する能力を制限する障壁の撤廃に取り組みます。この交渉終了を達成するためにアメリカはTPP交渉を通してアメリカ経済全体のキーとなる分野において、高い基準、強い保護、最大限の市場アクセスを要求しなければなりません。
ということで、なんと2011年11月には交渉の中身自体を「終える」ことが既に2月で目標として出ており、2012年に最低あと5回は交渉が行われるという話でしたが、ほぼ中身自体は確定しており、あとは「最後まで走るだけ」というレベルにまで達しています。だからこそ、最後まで走り切れ!という意味の最後の一押しとなる激励の手紙を政府に送っており、末尾にはこのTPPを推進している企業の名前がずらっと並んでいます。
以下がそのリストです。
かなり膨大な量になっていますが、インテル、マイクロソフト、IBM、GAP、コカコーラ、ファイザー、シティグループ、ダウ・ケミカル、GE、ヒューレット・パッカード、ジョンソン・エンド・ジョンソン、リーバイス、オラクル、P&G、タイム・ワーナー、Visa、ウォルマート、ゼロックスなどといった有名企業も山ほどあり、つまりTPPでの交渉とは、これらすべての企業を相手にするのと同じ意味なのだ、ということです。
有名企業以外にも日本では知られていないが非常に強力なロビー活動のための組織が山ほどあり、TPPでなぜあれだけ多くの分野が上がっているのか、その理由がわかるはずです。加盟社数、会員社数、構成員数、これまでの歴史、アメリカはTPPのためにこれまでアメリカが築き上げてきたすべてのものを総動員しているというのが、一目瞭然です。
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/4ee465a2dea1493a9478110a23373357

『TPP交渉9カ国「大筋合意に達した」、米大統領が見解
http://www.asahi.com/business/update/1113/TKY201111130002.html
 オバマ米大統領は12日朝(日本時間13日未明)、米ハワイ・ホノルルでの環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉9カ国による首脳会合後、記者団に対し「大筋合意に達した」と語った。オバマ大統領は「詳細については詰める必要がある」との見解を示し、最終合意に向けた道のりが残っているとしながらも、「それができると確信している」と語った。 』・・・・・
 オバマ大統領は、TPP交渉について「来年中に結果を出したい」と表明し、来年夏までに合意文書をまとめるとの目標を掲げました。すなわち、日本が今から交渉に参加するための協議をはじめ、各国の了解、特にアメリカ議会の了解を取り付け、交渉に参加しても、全く手遅れというわけです。合意文書がまとまる一、二ヶ月前(早くて)に交渉に参加し、一体何ができるというのでしょうか。・・・・
すでに「日本を除く九カ国」が大筋合意したTPPに、後からノコノコと乗り込んで、
「ISDはやめろ! ネガティブリスト方式もやめろ! 公的医療サービスは対象外にしろ! 政府調達や知的財産権もおかしなルールは排除しろ!」(←全部、TVタックルで賛成派が「日本が堂々と主張して、実現すればいいんですよっ!」とか言った項目)
 などと言ったところで、誰も相手にしてくれません。 
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11077015371.html

業界団体のロビー活動=アメリカ議会だから、今年2月に既に、2011年11月には交渉の中身自体を「終える」、11月中の大筋合意は決定していたのである。

>やまとなでしこさん

ライブドアとオリンパスを同列に語るのは愚かです。
ライブドアは本業そのものを粉飾していたのに対して
オリンパスは相場での損を粉飾していたに過ぎません。
オリンパスの「のれん代」の償却に対して問題とするなら
ソフトバンクの「のれん代」の償却は問題ないのか?
と追求するべきです。

あなたは日本企業には厳しく朝鮮企業には甘いようですね(笑)

『平成の壊国』の第一歩が始まりました。
お肉買うときは気をつけてください! 
身の回りの主婦に教えてあげてください。

【APEC 首相、米国産牛肉の規制緩和手続きを表明】
産経新聞 11月13日(日)11時34分配信
【ホノルル=坂井広志】野田佳彦首相は12日昼(日本時間13日朝)の日米首脳会談で、米国産牛肉の輸入規制緩和に向けた手続きを始めたと説明し、オバマ大統領は「歓迎する」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111113-00000517-san-pol

中継中

【在特会福岡】朝鮮人売春婦を​たたき出せ&反原発デモカウン​ター街宣
http://live.nicovideo.jp/watch/lv70423121?ref=grel

【在特会福岡】朝鮮人売春婦を​たたき出せ&反原発デモカウン​ター街宣
http://live.nicovideo.jp/watch/lv70423121?ref=grel

シナがTPP賛成

中国国家主席、TPPに支持表明 ハワイの講演会で

 中国の胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席は12日午前(日本時間13日未明)、米国が推進する環太平洋経済連携協定(TPP)について、
地域の経済統合には「多くのチャンネル」を通じた取り組みが必要だとして、これを支持する考えを表明した。

 アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議出席のために訪れた米ハワイでの講演で語った。中国は米国主導の形で
TPP推進の動きが進むことに懸念を示してきたが、日本の交渉参加などの流れを受けて、一定の理解を示すことにしたと見られる。

 胡主席は経済統合の動きは「異なるレベル、異なる範囲で、多くのチャンネルと方法を通じて推進することがより好ましい」と指摘。
あくまで、中国が訴える東南アジア諸国連合(ASEAN)と日中韓3カ国の自由貿易協定(FTA)などの動きを引き続き進める立場を強調した。
http://www.asahi.com/international/update/1113/TKY201111130121.html



ここにきて、反米親中派が黙り込むのですかね?

西田昌司「自民党はTPPの反対を決議!」
http://www.youtube.com/watch?v=bOmpl0_YpeU
西田昌司氏は日本は自主防衛路線に転換し、米国から兵器を買う事で米国の輸出・雇用が増える。と主張しています。

西田昌司議員が語る TPPは日本にとって無用の長物である
http://www.youtube.com/watch?v=dEO-MEvNuCU
バブル崩壊後、途中からIMF(ユダヤ)経済モデルを取り入れ、公共投資は無駄とした政策が誤りだった。TPPの外需では日本経済は良くはならない、内需がポイント。

この動画の小野寺氏と鹿野氏の対比は象徴的です。
【恐怖の】13分でわかるTPP【アメリカ】  
http://www.youtube.com/watch?v=p7I-UEZcBqE&feature=share

BSEの危険がある米国産牛肉輸入と郵政の郵貯・簡保を手土産の参加が条件らしい。米国産牛肉は売れないだろうが、参加表明で郵貯・簡保の開放宣言となる。安住は郵貯株2/3放出を言い出している。参加表明とは300兆円差し上げると言うことだ。
米国・キッシンジャーにとって参加表明だけでよいのだ。これだけでも目的達成。300兆円を開放してくれれば、6ヶ月後のTPP非批准・参加交渉離脱でもかまわないと。野田が参加表明し米国産牛肉の輸入緩和を約束しました、オバマは来月中に日本の資金でイスラエルとイラン攻撃を始めると思う、株式暴落でしょう。イランがイスラエルを破滅させるという予想があります。

橋下は本当に危険です

橋下は、同和です!
同和は朝鮮勢力の壮大な捏造です。
外国人地方参政権に賛成し、靖国参拝違憲判決に賠償を認めるべきと言い、愛国を利用して国民を騙している事に気付いて下さい。かつての小泉と手法は同じです。
日教組に触れたのは完全な見せ駒です。
かつて小沢とも関係が深く、韓国民団に大阪府の財産も売却しています。
もっとよく知って下さい。反日のマスコミが連日橋下を取り上げる事に疑問を感じて下さい。

税金無駄遣い4200億円を指摘、過去2番目規模

会計検査院が7日、
国や政府出資法人などの
平成22年度の決算検査報告をまとめ、
野田佳彦首相に提出したところによると、
税金の無駄遣いなど不適切な経理処理は計555件、
総額は約4283億8千万円と、
前年度(986件、約1兆7904億円)を下回ったが、
指摘金額は過去2番目の規模となったことが明らかになった。

東日本大震災を受け、
検査院は3月の実地検査を見送ったほか、
4月以降も被災地での検査は中止しており、
今後は道路の地震・津波対策、
学校の耐震化対策などを全国調査するとしている。

検査では特別会計や独立行政法人に
多額の余剰金があることが判明し、
1件あたりでは、原子力発電所の立地に
あたり自治体への交付金支払いに備えた
「周辺地域整備資金」が約657億円減額できると
指摘したのが最多額となった。

省庁別で最も指摘額が多かったのは
国土交通省で約727億8千万円、
次いで経済産業省の約661億9千万円、
財務省の約654億8千万円と続き、
悪質な経理処理を示す「不当事項」は425件、
計141億4千万円で、このうち257件、
約68億7千万円は厚生労働省だった。

色付きの文字公務員は退職金も高すぎる、2013年度引き下げへ

「民間並み」を掲げて引き下げが続いているのが公務員給与だが、
これまで見逃されてきたのが退職金の「官民格差」について、
人事院は2005年の実態調査をもとに
「民間とほぼ同水準」などと主張を続けてきたが、
試算の前提に疑問を投げかける声も多く、ここにきて、
公務員の退職金引き下げを前提に、
民間の退職金についての調査に
改めて乗り出すことになったことが明らかになった。

人事院が行った2005年度の実態調査によると、
民間企業で20年以上勤務した人の退職一時金と
生涯に受け取る企業年金額の合計は、
1人あたり2980万円だが、
これに対して国家公務員は、
退職手当と上乗せ年金に当たる「職域加算」を合計すると、
計2960万円で、このことから、
人事院は「民間と公務員の退職給付は同水準
」との主張を続けてきた。

しかし、このデータには、
大きく2つの「カラクリ」があるとされており、
ひとつが、その内訳で、民間は退職一時金が1445万円で
企業年金が1535万円と、ほぼ半分ずつなのに対して、
国家公務員には退職手当が2740万円で
職域加算が220万円と、大きく内容が異なっている。

このことから、自民党の河野太郎衆院議員などが2010年に、
「企業年金が無く退職一時金のみを
支給している民間企業の退職一時金と、
国家公務員の退職手当を比較したらどうなるか」についての
調査を人事院に依頼したところ、
示された結果は民間の退職一時金が2420万円なのに対して、
国家公務員の退職手当は、前出のとおり2740万円というもので、
国家公務員の方が300万円以上高いという
「官民格差」が浮き彫りになっている。

2つ目が、人事院が調査対象にしている民間の会社は、
従業員が50人以上いる事業所に限られているという点で、
2006年の「事業所・企業統計調査」(総務省統計局)によると、
国内の民間事業所のうち、
50人以上従業員がいるのは全体の2.6%でしかなく、
これらの事業所に勤務する従業員数ベースで見ても、
全体の37.9%しかカバーされていなかった。

実際に、事業所の規模が小さくなると、
退職金の額は大きく下がる傾向があり、
厚生労働省が、従業員が30人以上いる
民間企業を対象に行った
「就労条件総合調査」によると、
2007年に定年を迎えた大卒社員の
退職金(勤続20年以上)は2026万円だった。
この調査によると、1997年が2868万円、2002年が2499万円で、
「右肩下がり」が続いているが、これは、
民間の給料が下がっていることと連動しているためで、
これに対して、国家公務員の退職手当は
2003年以降改定されておらず、
ほぼ横ばいとなっており、この点でも、格差が指摘されている。

国家公務員の人件費をめぐっては、
民主党が政権交代を果たした2009年夏の衆院選の
マニフェストで「13年度までに総額2割減」を掲げており、
菅直人政権でも片山善博前総務大臣が、
たびたび退職手当引き下げの必要性に言及してきた。
これを受ける形で、人事院は2011年10月3日、
民間企業約6300社に対して、
退職給付の水準について調査を行うことを発表した。
調査は2010月11日から11月30日にかけて行われ、
調査結果は2011年度末にもまとまる見通しで、
この結果を踏まえて、
2012年春の通常国会に関連法案を提出し、
2013年度からの引き下げを目指すとしているが、
実際は、役人による抵抗で潰される公算が高い。


TPP参加の前にやる事がいっぱいあります
税金無駄遣い4200億円を指摘、過去2番目規模

会計検査院が7日、
国や政府出資法人などの
平成22年度の決算検査報告をまとめ、
野田佳彦首相に提出したところによると、
税金の無駄遣いなど不適切な経理処理は計555件、
総額は約4283億8千万円と、
前年度(986件、約1兆7904億円)を下回ったが、
指摘金額は過去2番目の規模となったことが明らかになった。

東日本大震災を受け、
検査院は3月の実地検査を見送ったほか、
4月以降も被災地での検査は中止しており、
今後は道路の地震・津波対策、
学校の耐震化対策などを全国調査するとしている。

検査では特別会計や独立行政法人に
多額の余剰金があることが判明し、
1件あたりでは、原子力発電所の立地に
あたり自治体への交付金支払いに備えた
「周辺地域整備資金」が約657億円減額できると
指摘したのが最多額となった。

省庁別で最も指摘額が多かったのは
国土交通省で約727億8千万円、
次いで経済産業省の約661億9千万円、
財務省の約654億8千万円と続き、
悪質な経理処理を示す「不当事項」は425件、
計141億4千万円で、このうち257件、
約68億7千万円は厚生労働省だった。


公務員は退職金も高すぎる、2013年度引き下げへ

「民間並み」を掲げて引き下げが続いているのが公務員給与だが、
これまで見逃されてきたのが退職金の「官民格差」について、
人事院は2005年の実態調査をもとに
「民間とほぼ同水準」などと主張を続けてきたが、
試算の前提に疑問を投げかける声も多く、ここにきて、
公務員の退職金引き下げを前提に、
民間の退職金についての調査に
改めて乗り出すことになったことが明らかになった。

人事院が行った2005年度の実態調査によると、
民間企業で20年以上勤務した人の退職一時金と
生涯に受け取る企業年金額の合計は、
1人あたり2980万円だが、
これに対して国家公務員は、
退職手当と上乗せ年金に当たる「職域加算」を合計すると、
計2960万円で、このことから、
人事院は「民間と公務員の退職給付は同水準
」との主張を続けてきた。

しかし、このデータには、大きく2つの「カラクリ」があるとされており、
ひとつが、その内訳で、民間は退職一時金が1445万円で
企業年金が1535万円と、ほぼ半分ずつなのに対して、
国家公務員には退職手当が2740万円で
職域加算が220万円と、大きく内容が異なっている。

このことから、自民党の河野太郎衆院議員などが2010年に、
「企業年金が無く退職一時金のみを支給している民間企業の退職一時金と、
国家公務員の退職手当を比較したらどうなるか」についての
調査を人事院に依頼したところ、
示された結果は民間の退職一時金が2420万円なのに対して、
国家公務員の退職手当は、前出のとおり2740万円というもので、
国家公務員の方が300万円以上高いという
「官民格差」が浮き彫りになっている。

2つ目が、人事院が調査対象にしている民間の会社は、
従業員が50人以上いる事業所に限られているという点で、
2006年の「事業所・企業統計調査」(総務省統計局)によると、
国内の民間事業所のうち、50人以上従業員がいるのは全体の2.6%でしかなく、
これらの事業所に勤務する従業員数ベースで見ても、
全体の37.9%しかカバーされていなかった。

実際に、事業所の規模が小さくなると、
退職金の額は大きく下がる傾向があり、
厚生労働省が、従業員が30人以上いる民間企業を対象に行った
「就労条件総合調査」によると、
2007年に定年を迎えた大卒社員の
退職金(勤続20年以上)は2026万円だった。
この調査によると、1997年が2868万円、2002年が2499万円で、
「右肩下がり」が続いているが、これは、
民間の給料が下がっていることと連動しているためで、
これに対して、国家公務員の退職手当は2003年以降改定されておらず、
ほぼ横ばいとなっており、この点でも、格差が指摘されている。

国家公務員の人件費をめぐっては、
民主党が政権交代を果たした2009年夏の衆院選の
マニフェストで「13年度までに総額2割減」を掲げており、
菅直人政権でも片山善博前総務大臣が、
たびたび退職手当引き下げの必要性に言及してきた。
これを受ける形で、人事院は2011年10月3日、
民間企業約6300社に対して、
退職給付の水準について調査を行うことを発表した。
調査は2010月11日から11月30日にかけて行われ、
調査結果は2011年度末にもまとまる見通しで、
この結果を踏まえて、
2012年春の通常国会に関連法案を提出し、
2013年度からの引き下げを目指すとしているが、
実際は、役人による抵抗で潰される公算が高い。

TPP参加の前に国家公務員の無駄な人材、給料、
退職金の削減し財源確保と公務員宿舎を2度と作らない方が先ですね。

>ななしさん

 自分も全く同じ意見です。

 大阪市民、大阪府民は、騙されていないか、一度本気で調べた方
がいいと思います。


 橋下徹という罠【愛国心を利用した詐欺師】
http://www.youtube.com/watch?v=nAy4HHst7UE

オリンパスの悪質さはマネーロンダリングにも等しい。

オリンパス経営者の悪質さは、財テクによる巨額の損失を巧妙に隠蔽するため、意図的に企業買収を進め、且つ、その資金経路をケイマン諸島経由など複雑に装った行為にあります。
この悪質な行為はマネーロンダリングにも等しく、過去の粉飾事件(日興コーディアル)以上に悪質といえるのではないでしょうか。

したがって、本来は、損失補填やのれん代を減損処理するような形式犯として片付けるような単純な問題でないと思います。

しかし、当局は刑事訴追せず、上場維持に向けて課徴金を納付する命令に留めるとの意向が示されていますが、旧ライブドア粉飾での刑事罰(逮捕4名うち実刑2名)と比較すると、私は釈然としないものがあります。

日本上げ韓国下げ  様

橋下徹という罠【愛国心を利用した詐欺師】

中田宏(朝鮮名 : 鄭 宏)横浜市長辞職の真相!

拝見しました。貴重な情報を有難うございました。

欧米の知識層では半ば常識です。


http://thinker365.blog130.fc2.com/blog-entry-70.html

記事抜粋

朝刊には「慎思派に配慮して交渉延期」とあったのが、その日の夕方
には突然の「交渉参加表明」。どんな舞台裏があったのかは、想像が
つきますが、TPPに始まる本格的なグローバル化はどうやら避けら
れない運命のようです。

このニュースを無念の思いで聞いた友人数名から早速、メールや電話
が入りましたが、個人的には悲観していません。

TPPで日本に本格的なグローバリズムの波が押し寄せてこそ、より
多くの人がその弊害を実感して、世界の動きに関心を払うようになる
のでは、と思うからです。

世界同時不況。その犯人がセントラル・バンカー(中央銀行家)で
あることは、欧米の知識層では半ば常識です。
v-217
セントラル・バンカー(中央銀行家)=ビルダーバーガー=国際金融
寡頭権力=ロスチャイルド・シオニストなどなどいろいろ呼び名はあ
りますが、彼らの目指す世界統一政府、その過程として国を壊すた
めのTPP。


古くは江戸時代に結ばれた日米修好通商条約から安保にプラザ合意など、
これまで彼らの圧力で無理やり結ばされた不平等条約の数々。

TPPは、日本を壊す最終仕上げとなるのか。

悪いことでも原発と同じく推進してしまう経産省。それを止める手
立ては今回もないようで、悲観するよりは先を読んで心の準備を
した方がよさそうです。

ハワイのように原住民よりも外人(白人やアジアの外国人)が多い国家
となってしまうのか。遠い未来には、公用語が英語になることも、、、。

v-209
追記:先日、欧米メディアに独裁者に仕立て上げられ、虐殺された
カダフィ氏のご冥福をお祈りします。

マスコミでは報道されないカダフィの真の姿
↓↓↓

http://7fukuzin.at.webry.info/201111/article_16.html








橋下はTPP賛成派らしいですな。

一方的に相手の悪口を言っているのは橋下氏の方です。
それも、大型台風接近の時、平松氏は対策本部を設置し、関係各所と連絡を取っていました。まさにその時間、橋下氏はツイッターに平松氏の悪口を書きまくってました。リアルタイムで私自身が見ていましたので・・・。
「独裁」も、橋下氏自身が言っていましたし、その手法はヒトラーと同じではないですか?。それを単なる悪口としか受け取れないのはおかしいと思います。

「大阪都構想」自体、具体的な話は何もできていません。だから橋下氏は得意げに構想を語りますが、中身が全く無いから議論にならないのです。これから詰めて行っても「大阪都構想」をやるのに10年かかるでしょう。その後、道州制となると大阪はまた自治体の形を変えねばならず、その損失は莫大です。何十年もたたないと出来ない構想で、経済的対策とうそぶく橋下氏を評価していると大変なことになるのではないでしょうか?。

社会的影響力のある人間は一般個人とは扱いが違いますよ。プライバシーが無くなります。一般人⇒芸能人⇒政治家の順にね。

 済州島鮮邪erだろうが、隠れユダヤ(マラノ)、部落だろうが出自なんか暴かれて当然です。

 お前は朝鮮の為に、ユダヤの為に利益供与をしているとの批判を甘受すべき立場ですよ。

野田さんの今日したこと

TPP参加するよと言ったのに
ハブかれたから
アメリカに「牛肉をうんと買うよ」
と言いました。

中国にそっぽを向かれそうだと思い
「ガス田の共同開発またしようよ」
と言いました。

なんか・・・・・最低最悪な斜め下への
土下座外交路線です。

橋本を攻撃してるのは、反日日本人です!



コレを見て、大笑いに笑わせてもらいました。(爆)。
みなさんもぜひ見てやって下さい。
見れば見るほど、下記の奴らが大騒ぎしているだけと、マトモな神経の人には分かるはずです


・在日団体
・反日教育委員会
・無能な公務員
・利権まみれの府議・市議の一派
・在日朝鮮人


本当に、これで『愛国者』というのだから、片腹痛いとはこの事です

>橋下徹という罠【愛国心を利用した詐欺師】
http://www.youtube.com/watch?v=nAy4HHst7UE


人民元政策への不満伝達 米、首脳会談で中国に

人民元政策への不満伝達 米、首脳会談で中国に
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111113/amr11111319140002-n1.htm
 アメリカ大統領オバマの対中経済戦争宣戦布告しているのに、日中の戦略的互恵の深化や年内訪中
などどじょう鍋にされる前に誰か野田首相を捕まえてくれ。

【株式ニュース】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
【株式ニュース】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

アメリカンビーフ

以前You Tubeで、病気になり立てない牛を、無理やりトラックに乗せる動画を見た。
成長ホルモンと抗生物質の塊である化学物質の米国産牛肉は、それ以来口にしていない。

TPPに加盟すれば、牛丼が一杯¥50になるという。
口蹄疫になった牛の肉は、使用しないだろうが、、、、

北朝鮮、中国四川省から大量の豚肉を輸入
【大紀元日本8月3日】韓国貿易協会の統計によると、北朝鮮は、今年になって、ブタ連鎖球菌によって数十人の死亡者が出た中国の四川省から、2,100万米ドル相当の豚肉を輸入している。同時に、韓国政府の発表によると、現在、韓国では四川地区からの豚肉の輸入を中止している。

中国産餃子や焼売には、病気の豚肉を使用してるのかナァ?、、、

>隠居様

 いえ、わたしも色々調べているところで、偉そうなことを言えた義理で
はありません。わたしの方がマインドコントールにかけられている可能性
もあります。それ、おかしくない?ということがありましたら、教えて頂
きたいです。

 国旗国歌に対して敬意を払わない教員(日教組?)に対して指導する
ような報道があった時には、「そんなの当たり前じゃないか」というくら
いにしか私は思っていませんでした。しかし、ちょっと調べてみたら、国
旗国歌の話というよりは教育システムの話でした。

【橋下府政】教育基本条例案 2011 9 21
http://www.youtube.com/watch?v=jvyEmicvWmw&feature=related

 革命ごっこを未だにやっているような日教組が存在している現在の制度
に問題がないわけがありませんが、橋下は新しい教育システムとして、「
大阪の教育を外の風に当てる」と言っています。しかし、その外の風が、
反日勢力だったら、どうするのでしょうか?反日勢力が関わらないように
できるのでしょうか?外の風が正しいものだという前提に立っての話なの
で、どうも納得できません。正しい制度を正しく使えば問題ないでしょう
が、一見正しい制度のように見えても、故意に意図的に悪用できる余地が
あるのではないかと疑っています。悪用されて、愛国的な教師がクビにな
ったり、苦しめられたりしないか不安を持っています。

 そして以下も
【橋s下府政】 WTC 咲洲庁舎をどうする? 2011 9 19
http://www.youtube.com/watch?v=UlLF_bl2bE0&feature=related

 橋下は有能だと言われていますが、本当にそうなのでしょうか。

 わたしも100%橋本が悪だとも、善だとも言えるほどのものはありませ
ん。ただ「怪しいと思っている」ぐらいもので偉そうなことを言えた義
理ではありませんが、テレビや新聞でのうわべの情報ではなく、本当は
こうなのではないかと勘繰りながら色々調べています。

 つい2,3日前に強烈な二枚舌事件があったばかりです。野田というと
んでもない人間が、国民・TPP反対慎重派議員などの内向きに対しては、
交渉に参加するかどうかを決める「事前交渉」を行うと表明しながら、
外側のキッシンジャーには参加表明をして、お礼を言われていました。
うわべの言葉で判断してはいけない典型例です。反日勢力は嘘しかつき
ません。尾崎秀実というスパイもそうでした。こうすれば日本は得だ、
有利になるとまことしやかに述べ、本心で考えていることは日本の破滅
だったのですから。橋下もそうした一人ではないのか、しっかり見極め
ないといけないと思っています。

>やまとなでしこさん

のれん代の償却は法律で認められた行為です。
一方、マネーロンダリングは全く違法な行為です。
刑事事件として違法性を同列には扱えないでしょう。
それにオリンパスがおかしいと言うのであれば
ソフトバンクもおかしいと言うべきです。

「ちょうせんむくげ」とでも改名なさってはどうでしょうか。

食料自給率の嘘と提案

食料自給率の嘘

食料自給率はざっくりいうと

国内生産量÷国内消費量

つまり、食料という製品に対しての考え方で何の意味もありません。
日本はガソリン自給率は100%です。国内で原油から精製してガソリンを作っていますから、

国内生産量÷国内消費量

は100%になります。その数値に意味があると思うのは馬鹿だけです。

つまり、食料自給率を数値として意味があると見なすものは馬鹿ということになります。

皆様はTPPで農業を語るときに食料自給率をもとに論理構成して反対していませんよね?そういうことをするものは劣化民族主義といいます。

米の石油依存率は2.6(カロリーベース)、つまりガソリンを食べていることと意味は同じです。リン鉱石は100%輸入です。海外依存度は100%に近い数値です。国内では水と太陽だけが自給ですね。そこは重要ですが、水の資源的な価値はひとまず置くとして、日本は石油とリン鉱石安定供給確保を生産地の安定化と輸送ルートの安全という意味で民族主義者もしくは愛国者は考えてきていなくてはなりません。農水省は憲法の枠内でしか考えていませんから、政府の総合安保でも憲法の枠内でリン鉱石の輸入先の分散という措置をとっているだけです。石油は日本の輸入元の70㌫が中東ですがその安定と輸送ルート確保は米軍の役割です。アメリカはリン鉱石は自国内は禁輸、石油も禁輸です。戦略物資なので、きちんと管理しています。
続く

食料自給率の嘘と提案

その上で、外国から購入します、非常に戦略的な視点で動いています。リン鉱石や石油の戦略的な価値から日米同盟が非常に重要なのですが、もともと食料は海外依存度100%です。本来あるべき国家としては生産地の安定と輸送ルートの確保は総合安保として行う義務があります。それを日米安保と食料自給率というごまかしで見えなくしていたし、見ていなかっただけです。石油やリン鉱石の安定供給と、本物の米の輸入に伴う生産地の安定と輸送ルートの確保は同じではありませんか?そこが反TPPの食料自給論への疑問です。

食料原料の輸入と食料の輸入は国家の安全保障上の意味においては原料輸入も米の輸入も同じことではないか、というのが私の意見ですが。いかがでしょうか?

私は、民族主義者で、民族国家論者で反移民です。世界的には民族棲み分け論者です。反移民という観点での反TPPです。

そこで提案ですが、次の比較はいかがでしょうか?

政府は食料の安定供給義務を法的に負っています。緊急時には最低の生存要求量の食料を入手しなくてはなりません。

現在の枠組みでは日米安保と憲法ということで限定された方法でしか緊急時の想定を行っていませんが、それでもいいので、原料を確保していくという意味での安全保障と米を安全に確保するという意味での安全保障とを比較をさせてはいかがでしょうか?国内生産にかかる負担と海外生産の負担です。

 そうすればいずれにしても只ではできないのですから、国民に租税として帰ってくることとなります。自衛隊も安保があったとしても拡充しなくてはなりますまい。その試算を要求して比較をするというのがTPPを考える上で一番簡単でわかりやすいと思います。

以上で昨日からの意見の終わりとします。

コメに関して言えば今は水稲がメイン。めちゃくちゃ過保護に育てられていますが、茨城などで水稲ではなく、陸稲というのがあり、お菓子やせんべいになっています。

 この陸稲は字のごとく水はいりません、田んぼでなく畑で育ちます。これを品種改良して、水稲と変わらなくしたいものですね。麦程度の管理で済むように。

>日本はガソリン自給率は100%

ガソリンの原料になる原油の自給率は0.4%です。

(参考:エネルギー白書2010 第2部 第1章 第3節 1(1)(ア) ) http://www.enecho.meti.go.jp/topics/hakusho/2010energyhtml/2-1-3.html

>>STさんありがとうございます。

原油は0.4%であっても、精製は国内ですから
国内生産量÷国内消費量という意味の
ガソリンの自給率は100%です。

原油から、ガソリン・灯油・軽油を精製していくでしょう。つまり原油から加工してガソリンは作られています。精製する部分だけを取り上げると100%です。

↑   ↑   ↑

けんぶつ曰く、「私は意外と馬鹿です」

待てよ?

けんぶつ君は、我々に敢えて警告を発しているのか?
各種白書の見方に気をつけろと!!


橋下徹、参考になるかどうかわかりませんが

橋下徹の名前が出てきます。

白髪頭でズバリと斬るーじじ放談ー
http://blog.livedor.jp/gold_7777/archives/51433706.html

左上Blog内検索に橋下徹で検索すると、橋下徹の生い立ちなどが出てきます。

橋下徹には中々と思い期待をしていたら、小沢、シナに媚びたりもするのを知り、急降下、その繰り返しです。

失敗 新たに


http://blog.livedoor.jp/gold_7777/archives/51433706.html

例をあげますね

原油自給率は

     国内産油量÷国内消費量

国内でとれる原油は0.4%、海外が99.6%です。

食料自給率の定義は 

     国内生産量÷国内消費量

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9F%E6%96%99%E8%87%AA%E7%B5%A6%E7%8E%87

食料自給率を当てはめれば原油から精製されるガソリン、灯油、軽油の自給率は
     国内生産量÷国内消費量    で計算すると
国内ですべて製油され生産されますから100%です。

自給率の定義が違います。原油の自給率が意味のある自給率です。

リン鉱石の自給率は 0% (国内産出量÷国内消費量)
リン肥料を国内で生産すれば リン肥料の自給率は 100%(国内生産量÷国内消費量)

計算式に意味が無いでしょう?

原料の自給率が0%であっても、国内で生産すれば製品の自給率は100%になるのですよ。無意味でしょう?

  ゴムの自給率は 0%  タイヤの自給率は 70%

  原料自給率は0%であっても、製品自給率は数値がでるでしょう?

  鉄鉱石の自給率は 0% 日本刀の自給率は100%

製品自給率は意味が無いということですが、おわかりになりませんか?

  イグサ自給率 30%  畳自給率 100%

  これくらいでいいでしょうか?

ガソリンの自給率が100%だからといって自給率高いと安心しませんよね?その数値は一見安保はひつようありません。意味があるのは原油自給率0.4%です。この数字が安全保障上の意味のある数字ですよ。

 食料も同じです。

>けんぶつさん

「ガソリンの自給率」なるものについての趣旨は了解です。ご説明ありがとうございました。

コメントさせて頂いた理由ですが、「ガソリンの自給率は100%」という簡潔な表現が、原材料(原油)の生産から目的物(ガソリン)の完成までが、一貫して国内で閉じた供給量が100%のように誤解されないのかな?という点を懸念したからです。

ただ、後の記述で「国内では水と太陽だけが自給ですね。」とあるので、上記の懸念は杞憂でした。大変失礼しました。

ちなみに「つまり、食料自給率を数値として意味があると見なすものは馬鹿ということになります。 」という点は、私も同意見です。

投票率、過去最低の41.69%=自民、過半数維持―宮城県議選

投票率、過去最低の41.69%=自民、過半数維持―宮城県議選
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_342850
【関連情報】
宮城県議会議員選挙 投・開票速報
http://www.miyagi-senkyo1.jp/kengi-koukai/

単独過半数を獲得で大勝利した宮城県議選。 自民党が推薦する無所属候補と合わせて過半数の
選挙結果を創価学会信者を集めて4議席の公明党合わせて過半数と報道する反日売国テレビ局・
マスコミの印象操作に注意しよう。
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

>白髪頭でズバリと斬るーじじ放談ー
TPP賛成の野田・橋下を評価する偽装保守の疑いあります。

消費者問題に関する特別委員会審議中継を見ています

第179回国会審議中継
11月14日10:00~
消費者問題に関する特別委員会審議中継を見ています、http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=1235&mode=LIBRARY&un=76f6db5258953b55334971da04a19a3e&ch=n&pars=0.39490823345699344
11月14日13:00~
本会議(参)審議中継を見ていますURL未定
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ホノルルで開催されているAPECと並行して開催された
TPP協議の中で決まった大枠合意の中には
投資家が国家の法制度について訴えることのできる
ISDS条項(治外法権)が含まれていることが分かった。
http://www.ustr.gov/about-us/press-office/fact-sheets/2011/november/outlines-trans-pacific-partnership-agreement
 日本は外資規制法を作れなくなり、はい終りですよ。 投資家(中身中華にユダ)様が訴えたら 世銀の下部組織で非公開で仲裁されて潰されますよ。

食糧自給率ムダ論考

非常に明快な理論で分かり易い。
食糧の生産にはエネルギー石油やリン鉱石など肥料原料などの輸入率が換算されていない。
だから、食糧その物を輸入しても同じだ。

全く其の通りだ。だが正しいのか?

其処には、生産地の太陽・水・土地が考慮されていない。いやそれどころか、生産者の労働努力が全く評価されていない。

この理屈では

原材料を輸入している日本は、自国で工業製品を造る必要が無い。外国から製品を輸入すれば良い。

と同じになる。可笑しくないか?

生産するためのインフラがあり、生産できる工場もある。さらには優秀な工員・労働者がいて、其の安全・安心な製品を待ち望む消費者もいる。

だが、原材料が輸入だから外国から輸入しろと言うのか。

安いから?原材料の輸入確保努力と製品輸入確保努力が同じだから?それとも1%の人が儲かるから?
これでは、TPP賛成の新自由主義者と論が同じだ。(なりすまし反対者なら謝るよ、笑)
国内の産業空洞化など関係ない、グローバリゼーションだグローバル化だの多国籍企業の言い分だ。

この【工業製品】を【農業の食糧】に置き換えた理論が、食糧自給率ムダ論と同じではないか。

続く

続き

農業とエネルギー等を絡めて議論する必要はあるのか?

他の先進諸国は、エネルギーと食糧の安全保障を絡めない。日本だけ絡める、不思議だ。

本来の安全保障は、軍事は軍事、エネルギーはエネルギー、食糧は食糧(自給率100%以上が基本)と分けて考え、政策を実施時に総合的な調整するのが普通である。
理由は簡単。理論や議論が複雑になり、いつまでたっても結論を導けない状態になりかねないため。

工学では、近似と云う考えがある。
理学的な答えの解を求めると(完全イコールを求めると)、非常に複雑な計算になる。スパコンでも解が出ない問題もあるが、だからといって現実は待ってくれない。
人間は、πでもそうだが、現実に即して文明を築き上げてきた。

理論に理論を重ね、現実を省みないと理論は破綻し陳腐となる。

最後に、日米安保条約に絡める論は現実を見ていない論だ。日本が必要としている以上に、米国が望んでいる事を無視している。
ただ、歴史は同盟が永久不変でない事を示しいる。自主独立の防衛努力を怠ってはならない。

以上、考察おわり。

ちょっと苦しいな

酒と泪とさんには悪いけど、上記2つの説明(食糧自給率ムダ論考)は、ちょっと吸収できなかった。
けんぶつさんは、移民が入るくらいなら輸入がましってこと明言しているよ。

いつも難解だけど、今回のけんぶつさんの説明(タイトル:食料自給率の嘘と提案)はわかり易かったしね。
ちょっと、突っ込みずらい気持ちは良くわかるよ。

朝鮮進駐軍65 (なりすまし進駐軍 69)

酒と泪と 様

> 自主独立の防衛努力を怠ってはならない。

異議なし。全くお説の通りです。

なりすまし日本人 10月3日(月) (10/03)
なりすまし進駐軍 1  2011/10/04(火) 03:09:43 より連載開始。

核武装完了

老婆心ながら、池田整治氏によれば日本は既に核武装しているそうです。
高速増殖炉「もんじゅ」が爆発した場合、日本を中心にロシア東部、ハワイ、オーストラリア、インドまでが破壊範囲になるそうです。
当然、隣の朝鮮半島は瞬時に蒸発して、それに隣接する支那大陸も雲散霧消します。
中朝の日本を標的にした、数百のミサイルは「もんじゅ」によって無力化しました。

大阪市長・府知事選挙に関連して…

今は逆効果だからと、無所属で出馬と言う汚い手に出た平松氏。しかし、その背景にある支援団体の胡散臭さは隠せない。
・民主党、国民新党、社民党
・大阪市役所労働組合連合会
・部落解放同盟
・日本教職員組合

府知事選に出た倉田氏などは、推薦人が実は足りてないことを橋下氏から指摘を受け、橋下氏と同じく毛嫌いしていた平松氏と推薦人目当てに手を組んだ下衆。

今回「維新の会」が勝つのは明白だと思うが・・・
大阪府知事に維新の会から推薦の「松井氏」にも、部落開放同盟のドンだという話がある。
どちらに転んでも、「部落開放同盟」が利権を貪り、関連団体による談合が行われたりしてしまうのか??
そもそも維新の会が「同和の会」だという話もあった。

知りたいことがまるで報じられず、ただの悪口合戦で選挙を迎えてしまう怖さ。馬鹿にするなと言いたいが、周りはとくに何も感じず「橋下氏」支持一色です・・・
考えることをしない市民性。日教組教育の賜物の大阪市です。

愛国心を利用する詐欺師・橋下徹に騙されないで下さい①

橋下氏、平松氏、共に日本国益第一ではなく、朝鮮よりの人間だと思います。
でも現段階で大事なのは、『よりマシな方を選ぶ事』。
そういう意味では、平松氏>>>>橋下氏だと思います。

橋下徹を信じている国民は多いと思います。
TVなどの発言だけを見聞きしていると、愛国心があるように感じるかもしれません。
でも橋下氏のTVなどでの発言と、実際にしている事が大きく違う事を知って下さい。

□■参考動画■□
①【拡散希望】橋下徹という罠【愛国心を利用した詐欺師】
民主党=みんなの党=維新の会です!
http://www.youtube.com/watch?v=nAy4HHst7UE&feature=player_embedded
②日教組を潰すという割には、小沢と輿石に教育改革をと堂々と発言!
真の保守では有り得ない!「中国領事館を南港・咲洲に」発言や
「小沢は政治家としてすごい。日本を動かしている重要なキーマンの一人」発言も。
【橋下知事「小沢一郎に陳情、輿石東と組んで教育行政の抜本的改革を」 】
http://www.youtube.com/watch?v=QYw0RJsWPvM
③【橋下知事♂3「伊丹空港は危険、中国 韓国への戦争謝罪と同等に沖縄も」】
08”45あたりから必見。「中国・韓国・アジアの諸国にも謝らなくてはいけない」発言。
http://www.youtube.com/watch?v=M66UE_3WvwE


■橋下知事、台湾要人との会談を中国に配慮しキャンセル
 →台湾出張の担当大阪府職員自殺→知事「負担かけた」
http://itainewssokuhou.seesaa.net/article/173583379.html

愛国心を利用する詐欺師・橋下徹に騙されないで下さい②

□■参考チラシ①■□
【知事就任後、府職員が7人も自殺!『大阪都構想』で大阪も日本も崩壊の危機!】
http://p.tl/hbLg
●売国民主・原口と共に「いかに国を転覆させるか」を密談!
●伊丹空港跡地を『外国人特区』にし外国人だけ税金ゼロ構想!http://p.tl/X7IO
●凍結していた朝鮮学校への補助金9100万円を支給!http://p.tl/HSMT
(職員室に金正日の肖像画が掲げられていたが”教室ではないから”と支給)
●10億円800坪の府有地を韓国民団に1/3以下の破格値3億円で売却http://p.tl/1BW4
●大阪府の黒字は嘘!実は粉飾決算で赤字は過去最高に悪化!http://p.tl/hN_x

愛国心を利用する詐欺師・橋下徹に騙されないで下さい③

連投すみません。。。

□■参考チラシ②■□
府庁移転問題だけでも1202億円の大失策!任期満了前にトンズラ辞任!
http://p.tl/IhT3
●知事選前「同和対策予算はゼロにします」発言で支持を得て当選。
 当選後「同和問題は全く解決されてない」と議会で180度意見を変え
 知事就任後は同和対策予算は増え続けている!http://p.tl/X-iE,http://p.tl/Oc16
●在日韓国人の参政権付与に賛成。民団に招かれ祝辞まで述べる。http://p.tl/ctAr
●大阪の教育を正す府民の会が、橋下氏に国旗掲揚を要請するも
 「府民はそこまで求めていない」とし国旗掲揚を拒否!http://p.tl/rEpe
 一方、平松氏は新たに国旗を購入し、大阪市の国旗掲揚率は100%に。

愛国心を利用する詐欺師・橋下徹に騙されないで下さい③

連投すみません。。。

□■参考チラシ②■□
府庁移転問題だけでも1202億円の大失策!任期満了前にトンズラ辞任!
http://p.tl/IhT3
●知事選前「同和対策予算はゼロにします」発言で支持を得て当選。
 当選後「同和問題は全く解決されてない」と議会で180度意見を変え
 知事就任後は同和対策予算は増え続けている!http://p.tl/X-iE,http://p.tl/Oc16
●在日韓国人の参政権付与に賛成。民団に招かれ祝辞まで述べる。http://p.tl/ctAr
●大阪の教育を正す府民の会が、橋下氏に国旗掲揚を要請するも
 「府民はそこまで求めていない」とし国旗掲揚を拒否!http://p.tl/rEpe
 一方、平松氏は新たに国旗を購入し、大阪市の国旗掲揚率は100%に。

横山ノックよりも酷いのだろうか?

大阪市長選

日本を護れるのは日本人だけ  様

情報ありがとうございます。下記についての情報と解説もお願いします。

大阪市長選(27日投開票)の選挙特番として24日に予定されていた橋下徹前大阪府知事(42)との候補者テレビ生討論をキャンセルした平松邦夫現大阪市長(63)に「なぜ逃げた」との批判の声が相次いだ。

大阪W選挙

=m= 様
日本を護れるのは日本人だけ 様

小沢マネーと清和会マネーが流れているようですが、どちらの陣営に流入しているのか教えて下さい。

大阪W選挙 2

=m= 様
日本を護れるのは日本人だけ 様

下記についての情報と解説も本日中にお願いします。

大阪市長選、石原都知事が橋下氏応援で大阪へ

 東京都の石原慎太郎知事は25日の記者会見で、大阪市長選(27日投開票)に立候補している前大阪府知事の橋下徹氏(42)を応援するため、26日に大阪入りすることを明らかにした。

 石原知事は応援を決めた理由について、橋下氏の出自に関する暴露的な報道が相次いだことを挙げ、「友情から義憤を感じる」と述べた。

追加事項

=m= 様
日本を護れるのは日本人だけ 様

下記についての情報と解説も追加事項として、本日中にご回答下さるようにお願いします。

You Tube 「石原慎太郎/橋下徹バッシングはキチガイ 義憤を感じている 」

http://www.youtube.com/watch?v=d0RV8JUKX1E

隠居様への回答です

>隠居様

すみません、遅くなりました。

平松氏の討論番組ドタキャンには私もガッカリしています。
この裏事情については私も存じていません。すみません。
昨日書きましたように、橋下・平松両氏とも朝鮮寄りの人間だと思っています。

ですが先の統一選で維新の会が府議会の議席の過半数を取っているので、
これで橋下氏が大阪市長になってしまうと、どのような事でも
橋下氏の意のままに大阪が独裁的にされてしまうという危険から
回避する為にも、今回の選挙では平松氏の方がマシだと思っています。
ttp://ameblo.jp/wlc-witch14/entry-11023485375.html?frm_src=thumb_module

橋下氏の財政黒字化が嘘で、実は粉飾決済だったことを
ご存知ない方に橋下支持者が多いように思います。
知事辞任の当日に朝鮮学校に助成金を支給しようとしていた事、
(これは民主党の菅の辞任の際の行動と同じです)
これは国民への裏切り行為です。

『橋下の最期っ屁』と共に昨日貼った動画『橋下徹という罠』をどうぞご覧下さい。
ttp://www.youtube.com/watch?v=k9FGar6Amug
ttp://www.youtube.com/watch?v=nAy4HHst7UE&feature=player_embedded

>小沢マネーと清和会マネーが流れているようですが、どちらの陣営に流入しているのか

お金の流れについては存じていません。
ただ、小沢一郎は橋下氏を買っているようです。

小沢一郎は「日本版茶会党」を作り、橋下徹を支援するのか?
ttp://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20111126/1322267517
小沢一郎曰く「橋下の悪口は言うな。つかず離れずでいけ」
やはり小沢は「隠れ橋下支持」
ttp://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/524.html

>石原知事は応援を決めた理由について

橋下氏は大阪都構想を持っていますが、「都は一つ」という石原知事は
これに反対していました。しかし今年7月に両氏が会談。
そこで橋下氏は震災を利用し、「東京のバックアップ機能が必要」
「副首都ではどうか」と打診したことで、「副首都なら」と石原氏を丸め込んだように思っています。
ttp://www.news24.jp/articles/2011/07/01/07185610.html

この会談をセッティングしたのは、”民主党”の石井一というところから胡散臭く思います。
自民党推薦で出馬したのに、橋下氏はテレビや講演で
しきりに売国民主に政権交代するように発言していたことを私たちは忘れてはならないです。
ttp://ishiihajime.blog95.fc2.com/blog-entry-72.html

> 日本を護れるのは日本人だけ 様

誠意あるご回答、有難うございます。

小生は「一方聞いて沙汰するな」(By 篤姫の母)をモットーにしております。質問させて下さい。

美濃部亮吉、鈴木俊一、青島幸男、石原慎太郎
東京都は、美濃部、青島が駄目にして、鈴木、石原が立て直しました。

黒田了一、岸昌、中川和雄、横山ノック、木村良樹(代理)、太田房江、橋下徹
大阪を駄目にしたのは誰ですか?

石原氏が動画で、大阪の地下鉄は路線延長せず、初乗り料金は¥200と言ってましたが。
改善出来ない要因は何でしょうか?既得権益組織と代表者名を教えて下さい。

>隠居様

「一方聞いて沙汰するな」は私も同じです。

質問を頂いたのですが、存じていないお名前がほとんどで
わかりかねます。申し訳ありません。



通信 2

日本を護れるのは日本人だけ 様

歴代の大阪府知事と東京都知事をご存じないのでしょうか?

門外漢なのですみません

隠居 さん

大阪都知事選は情報が錯綜しすぎて判りかねます。

橋下知事が部落出身だということはかなり前に宝島社の本で
読んで知っています。ということは、今回マスゴミは部落を
橋下追い落としに意図的にわざと出してきたということですよね。

マスゴミ的には選ばれてほしくはなかったのではないので
出しているのか、もしくは雑誌を売りたいだけなのか????

橋下氏も平松氏も民潭のマダンという行事に出ていたようですが
在日の多い大阪で民潭に逆らってねじ込まれない可能性はあるのか。
はたまた、民潭はどのくらいの力があるのか?

色々と推察される訳ですが・・・・・、情報のソースしだいでは
どのようにも解釈できてしまう状態なので・・・・・都民ではない
わたしには、推論いたしかねます。

かわりに良いものを見つけました。
くっくりさんのブログです。コメント欄を読むと
それなりの情報が得られると思いますので
参考になさってください。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1103.html



      では おやすみなさい。

御隠居 様

気付くのが遅くなりました。

いろいろ情報が錯綜してますが…。

独裁について
民主主義は少数意見を尊重すべきですが、行き過ぎた少数派擁護は在日特権や同和利権を産みました。今、日本人は此に苦しんでいます。行き過ぎを是正し多数派の意見を尊重するのが独裁でしょうか?
もし独裁と後で有権者が思っても、国と違い地方はリコールで首長も議会も首に出来ます。独裁批判は、既得権益陣営のイメージ戦略、プロパガンダと私は断定します。

次に、前の知事達の責任はこの選挙に関係ないですよ。過去について言いたい気持ちは分かりますが、カエサルの言葉を贈ります(正確な引用ではありません)
『悪法も善意で作られた。ただ時代が変わり悪法となった。我らは現実に合わせて変えなければいけない。』
趣旨を御理解下さい。先人を批判するのでなく、我々が悪法を良い法律に変えなければいけないと。

最後に、裏付けの取れない情報は無視しましょう。本当に、有権者を説得しようとする情報なら裏が取れます。証明できない情報はプロパガンダと考えても間違いないです。
イメージでなく倫理的に思考しましょう。

では、おやすみなさい。

隠居様。

動画をみて・・・・。

石原知事は、他の間抜けな知事と比べて橋下を褒めてました、それなりの業績が有ったんでしょう、しかし公務員、官僚、政治家、高額所得者、高額財産保有者には出自を明確にさせるべきです、見た目幾ら業績が有ったとしても橋下を含め在日支那兵朝鮮人、部落民を野放しにするべきでは有りません。

石原知事は息子を征倭会に人質に捕られて居る様な状態です、もはや石原新党などと騒がれ自身が宰相に成る事は有りません、この夢を息子に託すとなれば余計な事は言えない筈です。

偶然にも竜馬の行動に点いて発言されてましたが、知事の認識は間違ってます、私がみそ汁の具ブログで述べた事が正しい筈です、状況証拠的にも。

参考。

ん 明日が投票日なんですか大阪。知りませんでした。

橋元は解同と何かしら合意が成されてないですかね、選挙において解同に反対された方が票は得れる事は誰でも知ってますので戦術に使えます。同和身分は嫌わる事を餌に差別利権を得てきた連中です。

橋元の姿勢が大阪府の同和予算は無くすとしてるが、人権擁護法案を賛成だとしてた場合は、どうなるかと言えば、大阪の同和予算を全国の同和問題に関係の無い都道府県が払ってやるって事になるんです。これは最低な事ですよ。

まず、橋が下人権擁護法案に反対してるのか賛成しているのかを見定めてください。

まあ、どっちも応援しない事をオススメします。
Posted by みたいな実

日本を護れるのは日本人だけ 様

ぎりぎりまでお待ちしておりました。

> 大阪を駄目にしたのは誰ですか

≫ 存じていないお名前がほとんどでわかりかねます

歴代の大阪府知事と東京都知事はネット検索すれば、数十秒で見い出せる事項です。
回答出来ない「何か」がある・・・

> 石原氏が動画で、大阪の地下鉄は路線延長せず、初乗り料金は¥200と言ってましたが。
改善出来ない要因は何でしょうか?既得権益組織と代表者名を教えて下さい。

議論が「既得権益組織と代表者名」に及ぶのを回避した、と判断しました。

≫ 愛国心を利用する詐欺師・橋下徹に騙されないで下さい①~③
≫「一方聞いて沙汰するな」は私も同じです。

これ程の橋下批判をしておいて、平松氏のことに関してほとんど触れないのは何故ですか?
貴殿を「既得権益組織」の代弁者と認定する前に、回答して下さい。

日本を護れるのは日本人だけ 様

> 横山ノックよりも酷いのだろうか?2011/11/25(金) 23:17:55| URL| 隠居

> 大阪市長選(27日投開票)の選挙特番として24日に予定されていた橋下徹前大阪府知事(42)との候補者テレビ生討論をキャンセルした平松邦夫現大阪市長(63)に「なぜ逃げた」との批判の声が相次いだ。2011/11/26(土) 03:10:35| URL| 隠居

小生は貴殿の回答を30時間以上待ち続けています。
10項目以上の質問点があるからです。そのどれ一つとして得心ゆく解が見い出されておりません。

小生はHNなしで、貴殿の投稿文を批判したり中傷したりする「アラシ」行為は行っていません。

真実の姿を知りたいだけなです。

ならば貴殿には投稿者として、小生の疑義に対して回答する道義があると存じます。
一方的に貴殿を断罪したくないのであります。

是非ともご返事下さいませ。

訂正

真実の姿を知りたいだけなです。→ 真実の姿を知りたいだけなのです。

日本を護れるのは日本人だけ 様

動画冒頭で叫ぶ一般市民の悲鳴にも似た、日教組や朝鮮学校に対する非難の声を貴殿はどのように受け止めているのですか?

石原慎太郎都知事、橋下氏、松井候補、【ヨドバシカメラ前での演説】①

http://www.youtube.com/watch?v=7z1PPk01RUc

日本を護れるのは日本人だけ 様

石原都知事の組合批判に対して、反論して下さい。

石原慎太郎都知事、橋下氏へエール【ヨドバシカメラ前での演説】②

http://www.youtube.com/watch?v=ohoLVTyOMlQ

日本を護れるのは日本人だけ 様

> 平松氏の討論番組ドタキャンには私もガッカリしています。

貴殿も平松氏同様、小生との討論を途中でドタキャンしているのだが、、、

隠居様

30時間以上何もお答えしなかったわけではなく、
私なりに知っている事を分かる範囲でお答えしたと思います。
知らないことを知ったかぶりでお話はできないので、存じてませんと答えました。
そして最初にも書きましたように、橋下氏、平松氏ともに
朝鮮寄りの人間だと思っているので私はどちらの支持者でもないです。
今回の選挙では、平松氏の方がマシと思っているだけです。

>動画冒頭で叫ぶ一般市民の悲鳴にも似た、日教組や朝鮮学校に対する非難の声を貴殿はどのように受け止めているのですか?

同じように思っています。
日教組も朝鮮学校もなくなってほしい。それが私の意見です。
だから橋下氏が知事辞任当日に朝鮮学校への助成金について
議会で言及したことは、菅同様、国民への裏切り行為だと思っています!
【橋下の最期っ屁】
http://www.youtube.com/watch?v=k9FGar6Amug

>>>大阪を駄目にしたのは誰ですか
>>存じていないお名前がほとんどでわかりかねます
>歴代の大阪府知事と東京都知事はネット検索すれば、数十秒で見い出せる事項です。
>回答出来ない「何か」がある・・・

歴代の知事はわかっても、それぞれの過去の政策が数十秒でわかりますでしょうか?
現知事の橋下氏一人についてだけでもこれだけわからない方が多いのに。
隠居様がご存じなのでしたら、こちらが教えていただきたいです。
大阪を駄目にしたのは誰ですか?
そしてその人は隠居さんが名前を連ねた他の方から突出するくらいの
どのようなことをして大阪を駄目にされたのですか?

>横山ノックよりも酷いのだろうか?

横山ノックに関しては痴漢をしたぐらいのことしか知りません。
隠居様が横山ノック時代の府政をよく御存じなのでしたら、
私が橋下氏に関する記述をいろいろしましたので
それと比較して、酷いかどうか判断していただければと思います。
ただ今の問題は、今は橋下氏VS平松氏です。

>>改善出来ない要因は何でしょうか?既得権益組織と代表者名を教えて下さい。
>議論が「既得権益組織と代表者名」に及ぶのを回避した、と判断しました。

隠居様が私を試されたのだとは思っていませんでした。
ご存じない事を質問されたのだと思い、
私も同じくそれについては存じないと申したまでですが、
隠居様がご存じなのでしたら、どうぞ教えて下さい。
私は誰の支持者でもないので、組織や代表者名を書いていただいたところで私は何も困る事はありません。
「既得権益組織と代表者名」をどうぞ教えて下さい。

>>美濃部亮吉、鈴木俊一、青島幸男、石原慎太郎
>>東京都は、美濃部、青島が駄目にして、鈴木、石原が立て直しました。
>>黒田了一、岸昌、中川和雄、横山ノック、木村良樹(代理)、太田房江、橋下徹
>>大阪を駄目にしたのは誰ですか?
>歴代の大阪府知事と東京都知事をご存じないのでしょうか?

東京都知事は石原氏、青島氏。
大阪府知事は橋下氏、太田氏、横山ノック氏。
私が存じているのはこの5名です。
さらに青島氏と太田氏については名前を知っている程度です。

>>これ程の橋下批判をしておいて、平松氏のことに関してほとんど触れないのは何故ですか?

>橋下氏、平松氏、共に日本国益第一ではなく、朝鮮よりの人間だと思います。
>でも現段階で大事なのは、『よりマシな方を選ぶ事』。
>そういう意味では、平松氏>>>>橋下氏だと思います。

と最初に書いております。
私が橋下氏に関して書いたものは橋下支持者からすると批判だと思うでしょうが、すべて事実です。
同じく平松氏の事を書いておられる方のことも事実だと思います。
大事なことは、私たち有権者がいろんな方の情報を正しいかどうか冷静に判断し
それぞれが、より正しいと思う方(今回はよりマシな方)に投票する、
という事だと私は思うのですが隠居様は如何思われますか?

>真実の姿を知りたいだけなのです。

日本人なら誰もがそう思うでしょう。
ですので私が知っている情報をこちらにたくさん貼り付けさせてもらいました。
それらをご覧になって頂けましたでしょうか?
今回、私が自分なりに情報を精査した結果が、平松氏>橋下氏でした。

もちろん情報戦争真っ只中の日本ですから
私の情報を鵜呑みにするのではなく、いろんな方の情報を知り、
それぞれが正しく冷静に精査されれば、より懸命だろうと思っています。

>石原都知事の組合批判に対して、反論して下さい。

反論なんてありません。

>貴殿も平松氏同様、小生との討論を途中でドタキャンしているのだが、、、

私なりに答えてきたつもりです。







日本を護れるのは日本人だけ  様

真摯なご回答、ありがとうございます。質問を続けます。

> 今回の選挙では、平松氏の方がマシと思っているだけです。

であるならば「平松氏の方がマシと思う」論拠を教えて戴きたいのです。
その論拠は貴殿が提示された、

愛国心を利用する詐欺師~①参考動画4本とブログ1本、
愛国心を利用する詐欺師~②参考チラシ1枚動画2本とブログ2本、
愛国心を利用する詐欺師~③参考チラシ1枚ブログ2本と「サポートされていないURL」1本

なのでしょうか?

日本を護れるのは日本人だけ  様

> 愛国心を利用する詐欺師・橋下徹に騙されないで下さい③
知事選前「同和対策予算はゼロにします」発言で支持を得て当選。 当選後「同和問題は全く解決されてない」と議会で180度意見を変え 知事就任後は同和対策予算は増え続けている!

上記の記事は、大阪W選挙投票時間終了と前後して「サポートされていないURL」になった。
貴殿が投稿された記事に、胡散臭い「為にする」意図的なものを感じませんか?

参考。

つまりですね、大阪の同和予算をつけない事は一見すると素晴らしく評価対象になるんですが、一方で人権擁護法案を賛成するとなると大きな矛盾となるのです。これはセットしてみないと駄目ですね。

つまり、解同らとそこら辺りで合意してないかなあ、と、大阪選挙では敵対しといて対国政においては手を握る。と勝手に思ってる次第です。

調べても橋元が人権擁護法案に反対してるかしてないかがイマイチ分からないです。つまり橋元はハッキリと明言してないと言う事でしょうから、信用しません。とゆーか政治家自体を信用してません。

ちなみに読みが外れてても苦情は受け付けません。


Posted by みたいな実

隠居様

>であるならば「平松氏の方がマシと思う」論拠を教えて戴きたいのです。
>その論拠は貴殿が提示された、
>愛国心を利用する詐欺師~①参考動画4本とブログ1本、
>愛国心を利用する詐欺師~②参考チラシ1枚動画2本とブログ2本、
>愛国心を利用する詐欺師~③参考チラシ1枚ブログ2本と「サポートされていないURL」1本
>なのでしょうか?

そうです。
でももう、橋下氏・松井氏が当選してしまいましたね。
大阪市民、大阪府民はこういう結果を出したのでしょう・・・残念です。

>上記の記事は、大阪W選挙投票時間終了と前後して「サポートされていないURL」になった。

すみません、2つのリンク先が繋がってしまってました。お手数おかけしました。
同和問題に対するリンク先、貼り直します。
http://p.tl/X-iE
http://p.tl/Oc16


私は隠居様からのいくつかの質問に答えてきましたので、
失礼ですが、隠居様も先の私の質問にお答え下さると幸いです。


>大阪を駄目にしたのは誰ですか?
>そしてその人は隠居さんが名前を連ねた他の方から突出するくらいの
>どのようなことをして大阪を駄目にされたのですか?


>「既得権益組織と代表者名」をどうぞ教えて下さい。

日本を護れるのは日本人だけ 様

>大阪を駄目にしたのは誰ですか?

小生は今でも愛国者と売国奴の見極めがつかず難渋しております。それが判明しないが故に、貴殿に質問しているのであります。
貴殿は参考動画と他ブログ、参考チラシを論拠にして既に結論を出し、活動(本ブログへの投稿)していたからです。

>橋下氏、平松氏ともに朝鮮寄りの人間だと思っているので私はどちらの支持者でもないです。 今回の選挙では、平松氏の方がマシと思っているだけです。

小生はその論拠に甚だ疑義を感じているのです。
小生が信頼を寄せている「酒と泪と」様のコメントを二本引用させて戴きます。

「もし独裁と後で有権者が思っても、国と違い地方はリコールで首長も議会も首に出来ます。独裁批判は、既得権益陣営のイメージ戦略、プロパガンダと私は断定します。
裏付けの取れない情報は無視しましょう。本当に、有権者を説得しようとする情報なら裏が取れます。証明できない情報はプロパガンダと考えても間違いないです。 イメージでなく倫理的に思考しましよう。 」

「私は政治家をイメージで判断する事に怒りを覚えます。ネガキャンとかレッテル貼りに。
今回、一部マスコミがある人の出自をネガキャンしてましたね。
私はナリスマシ日本人防止の為に出自が知りたいですが。決して、貧しい家柄だとか恥ずべき家系だとかで選別しませんし、するべきでないと考えます。
歌舞伎に『初代に名門なし』の言葉があります。どんな名家でも初代は苦労人の貧家の出。名門だからと頭に乗るな、また無名の役者でも努力すれば名門の初代になれる、との戒めの言葉です。」

>そしてその人は隠居さんが名前を連ねた他の方から突出するくらいのどのようなことをして大阪を駄目にされたのですか?

現在の民主党政権における税金ばら撒き政策と同じ手法で、美濃部亮吉は都知事になり、その財政悪化を鈴木俊一氏は修復した。
青島幸男は都知事になり「なんにも専務」で都政に停滞と混乱を齎し、それを強力な指導力で石原慎太郎氏は立て直した。

大阪に関して、見極めがつかず難渋している小生は、既に結論を出し活動している貴殿に、ご教示して戴きたく質問を続けているのです。

>「既得権益組織と代表者名」をどうぞ教えて下さい。

小生にとって、それが肝心要の眼目なのです。

丁度時間となりました。続きは、また次回お話しましょう。
お返事ありがとうございました。

隠居様

ご丁寧な回答を下さり、ありがとうございました。

>大阪を駄目にしたのは誰ですか
>既得権益組織と代表者名を教えて下さい。

「存じません」との私の回答を=「回答できない何かがある」とされたので
隠居様が回答をご存じなら教えていただきたいと思いました。
難しいですね・・・でも大阪を良くしている政治家はいなさそうです。

酒と泪と様のコメント拝見しました。
>私は政治家をイメージで判断する事に怒りを覚えます

私も初めは「朝鮮学校無償化反対」発言があった時、橋下氏に期待を寄せていました。
それを裏切られた時に、橋下氏の事をいろいろと調べ始めました。
そうすると、同和問題について知事選の時の発言と知事就任後の発言も
まるで違っていたことも知り、橋下氏の言葉を鵜呑みにすることはしなくなりました。

>一部マスコミがある人の出自をネガキャンしてましたね

出自を暴くだけだとネガキャンだと思いますが、
先の同和問題発言の相違と実際に同和予算が伸びて続けている事にしても、
橋下氏はその出自を引きずり府民を欺いてはいないでしょうか。
これはネガキャンでしょうか?私には事実を告発されたに過ぎないと思っています。

何にしても、大阪府民は今回結果を出しました。
橋下氏、松井氏それぞれが大阪府や府民の為に働いてくれることを願うばかりです。
その際は、その府民の主役はあくまで日本人であることが条件ですが・・・

何度もやりとりありがとうございました。
また次回、機会がありましたらよろしくお願い致します。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。