

日本を知らないアメリカ      10月26日(水)


今日はアメリカ側から日本を見てみたいと思います。いつも不思議に
思うことは、アメリカはあまりにも日本を知らなすぎる、アメリカの
日本研究者も日本のエコノミストの記述を通して日本経済を考察す
るからアメリカ人は不思議な国に迷い込んだアリスになっています。

そこで今日はアメリカ人になったつもりで日本を見てみます。

ノーベル経済学賞を取ったポール・クルーグマンの本の中に日本の
バブル経済とその崩壊後についての項目があります。読んでいますと
日本のエコノミストたちがバブル景気や崩壊について盛んに書いていた
中身とそっくりです。

と言うことは日本を研究する材料が日本のエコノミストたちの論を参考
にして考察しているということです。現場と接触しない学者にとって
あたり前のことですが、これでは増々日本経済が分からなくなります。

例えば日本のバブルが崩壊して1~2年後にニューヨーク・タイムズの
コラムに著名な経済学者が「通常、どこの国でも株式市場の株価が半分
に落ち込めば、経済崩壊の話で持ちきりになる。株価急落の時点で、
主要な経済活動はストップする。新しい事業プロジエクトが実行に移さ
れることもない。ところが日本では各工場は通常通り動き、新しい高層
ビルは次から次へと建設され、国民は買い物を楽しみ消費が落ち込むこ
とも無い、いったい日本の株式崩壊とは何を意味するのだろうか?」

アメリカ人から見れば常識で測れない何かとても奇妙な事として
日本を観察したに違いありません。

これも日本のエコノミストたちが正しい情報を世界に発信していない、
からです。日本のマスメディアは基本的事実を伝える能力に欠けてい
ます。その結果、日本に関する誤った報道が世界に蔓延し、アメリカ
の経済学者に日本が見えなくしてしまいました。

日本経済に対する日本メディアの論調はいつも暗いものばかりです。
そのためにアメリカやヨーロッパでの見方は日本衰退論と過大な中国
繁栄論です。

中国が世界に発信するインチキ経済統計を信じて中国を過大に評価し
日本のエコノミストが発信する「日本は危ない」という悲観論に
惑わされて「日本は中国を差し置いてアジアのリーダーになる可能性
がない」と過小評価をしています。

しかしこの考えは中国の政治的現状を完全に見過ごしています。中国
がアジアのリーダーとして浮かび上がってきているという見方は,巨
大な国土面積と人口のせいです。

ビジネスマンなら誰でも知っている中国では契約というものに強制力
が無いという事実にあまり気がついていない。それと中国人のゆがん
だ品性と虚言、妄言です。

中国が日本に取って代わると考えているアメリカ人やヨーロッパ人は
愚かというより他がありません。

ニューヨーク・タイムズは「日本衰退論」を書き続けていました。結果
アメリカの政治家や経済学者の一部に日本人を奇妙な生き物、理解出来
ない人たちというイメージを植えつけてしまいました。

同紙のコラムニストのニコラス・クリストフ氏は「尖閣の紛争で米国が
日米安全保障条約を発動する可能性はゼロ」と日本を軽視する記述まで
しています。

ところが皮肉にも東日本大震災後、多くの米国メディアの日本評価が
一変しました。CNNテレビは「住民たちは冷静で自助努力と他者との
調和を保ちながら礼儀を守っている。とくに商店などにおける略奪行為
はショックを受けるほど皆無だ」と述べていました。

またウォールストリート・ジャーナル紙は「ハイチの地震や中国の四川
大地震とは対照的だ、中国では死者が7万人にも達した、中国は富こそ
あるが、政府が国民への責任を果たさない。
この地震で自国を守った日本パワーは近代国家の実績として見落として
はいけない」と総括していました。

経済の面からはこの地震で日本の産業部品や機械が入ってこずに世界の
多くのハイテク工場が止まってしまいました。それを知った各国の
経済学者は諸外国がいかに日本の部品や資本財に頼っているかを知り,
あらためて日本の重要さをしりました。

以前から日本を評価している米政治家は「日本は一体性のある、犯罪
の少ない、安定した社会であり、教育水準も高い国である。ロシア人
のように飲んだくれているわけでもなく、中国人のように時々暴動に
訴えるわけでもない」と言っています。

オバマ大統領は以前「米中関係は世界のどの2国間関係より重要だ」
と中国を持ち上げ同盟国である日本を無視した発言をしていました。

しかしアメリカは日本をおいて中国と手を組んでも、何もいい結果は
生まれない。中国社会では、いつまでも汚職、不正が横行し、仕事上
の合理性が理解できなかったり、そのうえ偽物をつくることに罪の
意識すらありません。

昔中国で聞いた話です。日本工場でストライキをすれば給料が2倍に
なるということを聞いた中国人労働者は直ぐにストライキを始めまし
た。その工場は50人足らずの小さな工場で納期物の簡単な組み立てを
していました。

労働者がストライキを始めたとたん、日本から社長、社長の奥さん、
専務、女性の事務員など8名ほどやって来て、納期が迫っていた作業を
その人達が夜も寝ずに瞬く間に仕上げ、日本に出荷してしまいました。

呆気にとられている中国人を目の前にして社長は「相談もせずにいきな
り工場をストップするような人たちに仕事を任せるわけにはいかない。
日本では納期を守るという責任が大変重要です。この工場は廃業して
日本に引き上げます」とタンカをきったそうです。

驚いた労働者たちは直ぐに謝ったそうです.煽動した工場長を首にした
いが中国での法律では首が切れません。そこで役職を解き、掃除専門職
に任命しました。2~3日後事務所のFX機とテレビが無くなり工場長も
いなくなりました。その後ストライキは一切起こっていません。

アメリカ様それでも中国と組みたいですか?

アメリカは今や日本抜きで何かをしようと思ってもできない事実を
早く認識してください。

(続きは次回にて)






ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

ご参考に    TPP通りそうですよ

TPP参加に63%が賛成 懸念は米国の意図
日経ビジネスオンライン

高齢者ほどTPPに賛成、若者ほど反対であることが明らかに
こりゃ通るね。
結果として民主党は割れるかもしれないけど。
理由は若い奴は投票率が低い。政治家の後援会に入ったりパーティー行って献金したりしない。
高齢者は投票率が高い。政治家のパーティーや選挙事務所いったらジジイばっかし。
要するに、デフレが進んで生活が楽になるジジイは賛成。
仕事を土人に奪われ、給料が下がる若者は反対。
世代間対立だね。

陳さん経由ですhttp://chinkokayuirv.blogspot.com/2011/10/blog-post_3370.html

タイトルが11月になっています。

タイトルが11月になっています。

>アメリカ様それでも中国と組みたいですか?

要約すると日本のエコノミストが悲観論を言うから
米国が日本は落ち目だと勘違いして
経済と安全保障面で日本より中国の意向を
優先させるようになるという事でしょうか?

米国政府は独自に日本を含めた極東情勢を分析しています。
日本のエコノミストの悲観論など全く関係ありません。
同様に日本のアホな経済評論家の楽観論も全く影響を与えません。
無意味な論説です。


いつも勉強させていただいております。
アメリカが日本を知らなさ過ぎるというのは少々議論の余地があるのかな、と思いました。戦後、米国は日本を徹底的に研究し、調査しました。その結果、日本人の情緒性と朝鮮の事大主義、悪性利己主義性を利用し、日本に二度と愛国心を目覚めさせないように洗脳をし、成功しました。また、航空軍事産業には手出しができないようにし、日本の情報網はほとんどすべて、アメリカ側で活用できるように支配されています。
アメリカは、自国の国益にならなければ、たとえ北朝鮮とも手を組んで日本の頭を押さえつけようとする、恐ろしい国家だと思います。オバマ大統領の発言も、すべてを計算しつくしての結果ではないかとみるのは、少々裏読みのしすぎでしょうか。

アメリカはフィリピンやベトナムと合同軍事演習を行っています。イラクやアフガンから米軍を撤退させてアジアに集中すると発言しています。アメリカはすでに対中国にシフトしたとみて間違いありません。未だに米中関係が大切だと発言した時の状況だと認識するのは誤認ではありませんか?

誰が言ってたっけ
100円の仕事を依頼すると【日本人】150円の仕事をする

【アメリカ人】ぴったり100円分の仕事をする(例え途中でもそこでおわる)

【中国人】前払いを要求し100円持ち逃げ

昨日74才の年金生活者の方と会話中にTPPの話題がちょっと出ましたが、物価が下がるので賛成だと言ってましたね。他に金融等も自由化されるからデメリットの方が大きいんだと説明したら、それなら反対と言ってましたが…

パナソニック、打倒サムソンへ

「パナソニックは打倒サムソンに向け、バングラデシュに月産100万台の液晶工場を建設

人件費が韓国の10分の1のバングラデシュに、50型TVで10万円以内、32型で1万円以内での販売価格を目指すための工場を建設」

夢夢夢、、、上の項は全て夢の話でする

輸出国は米国から日本に、そして日本から韓国、中国へ、しかし、それがいつまでも続くとは思えない、貧しい国は全からず幸せになりたいのだから

アメリカの対中包囲戦略

1/3【藤井厳喜】超無秩序化する世界-1ドル=60円台の超円高ドル安もAJER
http://www.youtube.com/watch?v=---BA1tO4SQ&feature=related

2/3【藤井厳喜】超無秩序化する世界-米中新冷戦、始まるAJER
http://www.youtube.com/watch?v=lUukzQmiAw4&feature=related

 ブログ主さんは、米中関係が今どのようになっているのか、情報を
しっかりご確認されておられますか?
 米中は今までのように蜜月関係ではなくなってきています。今まで
は口だけで、中共の人権問題、チベット問題等に言及するぐらいでした
が、現在は軍事的な意味で、アメリカは着々と対中包囲網を築き上げて
います。やっと中共の野心を理解し、中共の挑戦に対して真剣に取り組
むようになりました。
 
 一方、今年も中共は尖閣にちょこちょこやってきましたが、それほど
大きな動きはありませんでした。その間に中共は何をやっていたのかと
言いますと、支那は対中包囲網が構築されてきていることが分かってい
るので、囲まれないように、孤立しないように、周辺諸国と外交を展開
していました。
「南シナ海、中国が分断するASEANの団結」(櫻井よしこ)
http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2011/08/18/%e3%80%8c%e3%80%80%e5%8d%97%e3%82%b7%e3%83%8a%e6%b5%b7%e3%80%81%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e3%81%8c%e5%88%86%e6%96%ad%e3%81%99%e3%82%8basean%e3%81%ae%e5%9b%a3%e7%b5%90%e3%80%80%e3%80%8d/

 「それでもアメリカ様は中国と組みたいですか?」というブログ主さん
の疑問に対して、もうアメリカは答えを出しています。やる気の欠片があ
るのかないのかよく分からないような我が国日本に比べて、アメリカはも
う軍事的に中共を囲い込む気満々です。
 しかし、気がかりなのは、アメリカ経済が本当にうまく行っていないと
ころです。中共も、欧州危機に伴って、欧州の金融機関が対中投資を引き
揚げてしまえば、中共のバブルなんて、あっという間にはじけることでし
ょうが、アメリカ経済も、相当深く病んでいるのが気がかりです。なので、
どっちも経済的に死にそうになりながらの米中新冷戦ですが、ソ連に勝っ
た頃のアメリカではないところが心配です。中共をずっと封じ込め切れる
かどうか心配です。

 

応援しています。

新聞は見なくても、いつもわかり易く、新聞・TVでは伝えてない情報を毎日更新され、感謝しております。

中韓を知りすぎた男様も良くご存知とは思いますが、アメリカには「二つのアメリカ」があるみたいですね。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-595.html
民主党のオバマ政権誕生はマスゴミそろって歓迎していましたよね。
日本にとってTPPという難題が降りかかりそうで、大変危惧しております。
それと、マスゴミに関してこのような書込を見つけました。真偽の程はわかりませんが気になりましたので・・・。

605 :竹島は日本領:2011/10/12(水)
もし保守系テレビが開局したら、私は作家の野坂昭如さんを代表に推薦します
何故なら15年ほど前にテレ朝の朝まで生テレビ、テーマ「在日」で 「日本の視聴者は在日の方が何処にいるかなんて知りません・・・ マスコミです!そして一番多いのはテレビ局です! テレビ界は在日だらけです!圧倒的に力持ってます、日本人なんて小さーくなって肩寄せ合って生きてます、私の言うこと間違ってるなら誰か否定して御覧なさい。」 勿論誰も否定せず、皆下を向いて押し黙ってました・・・実はマスコミに居る友人からこの事(在日が多い)は薄々聞いて知ってましたがTV局はここまで酷い状況なのか!と驚いたのを覚えてますその後野坂さんは(在日勢力の力で)既存のテレビ界を干されてしまいました。勇気ある真実を生放送で喋ってくれた野坂さんなら協力してくれるかも知れないと思いまして。

お体をお大事にされ、どうぞこれからも、経営されている立場で警笛を鳴らし、一人でも多くこの日本の異常性をお伝えください。

ダメリカはシナを信用しているかな?

アメリカもシナも同じような性格です。どちらもだまし合い、はらを探りあいをしていると思います。そのうち、工作員を入れて、共産党転覆の内紛を起こそうとするのではないでしょうか?暴動が年間5万件以上おこっているので、利用できない手は無いと思います。大量にシナ人を送り込んだり、TPPで日本を乗っとろとしたりするどちらも腹黒い連中です。

あまりこっちばかり見られても

「やっぱ頼れるのは日本だよな~」といってたかられても困ります。

> 日本上げ韓国下げ 様

>アメリカ経済も、相当深く病んでいるのが気がかりです。なので、
>どっちも経済的に死にそうになりながらの米中新冷戦ですが、

だからTPPでアメリカを支えるということでしょう。米ソ冷戦時に日本がバブルだったのもソ連崩壊のための軍資金をアメリカに提供したということですから。ソ連崩壊とともにバブルも終了。かなり構図として似ていると思われます。これを理解している日本人は少ないと思いますけどね。

日本は良い国だけど

大筋では共鳴します。
なぜ日本人は主張しないんですかね、戦前の先人たちも国際連合脱退の前に堂々と仲間国をつくって外交でやり合ってもよかったんじゃないか。
戦争の前に敵の敵は味方と戦国時代の大先人の武将達の考えを忘れていたのか。
TTPも戦前のアメリカ主導の日本包囲網を連想します、堂々と日本有利の交渉が出来る人材がいないから弱気な意見中心になる。
アメリカと言ってもアメリカで中韓の連中がロビー活動等があり単純な見方は危険でもある。
先ほどの人材と言う時に日本の官僚の弱さもありますね、確かに賄賂は取らない連中ですが、何も変えたくない、既得権益(賄賂の1種とも考えられる)は離さないと内向きの連中が多すぎる。オバマの広島訪問を妨害したのが外務事務次官なんて話にならない。 
民間の良さを官僚政治屋が潰にかかる状況を変えることから日本の復活は始まる。

マスコミの罪は大きい

毎度のことながら「名無し」が現れて否定しようと躍起になっております。
このことからもわかるとおり、今日の論説も一つの真実だと思います。
マスコミの一面的な分析による悲観論は、日本人からは半ば無視され、外国においては信頼されることで実におかしな日本論を形成し、アメリカのみならず諸外国の日本認識を誤らせ、日本に有利に働いた分もあり、また外交上の不利益となった部分もあると思っています。
マスコミは歪んだメガネと無知の結果とは言え日本人だけでなく諸外国までも騙して来ました。その罪は大きいと言わざるを得ません。
マスコミ関係者の反省を求める所以です。

アメリカが恐れていることは東アジア経済圏からはじかれる事

TPPについて推進派と反対派の情報戦が続いていますが、マスコミは動きは報じてもTPPの中身についてはなかなか報道しようとはしません。しかしアメリカが何を要求してくるかは米韓FTAやNAFTAがどのようになっているかを報道すればいいと思うのですが、マスコミはこのことについては触れない協定を結んでいるのだろう。

内田樹氏が書いているように、NAFTAによってメキシコのトウモロコシ農家は壊滅しましたが、アメリカ政府はトウモロコシを燃料用に振り向けてしまって、メキシコ人は主食のトウモロコシが買えなくなってしまった。

ISD条項はアメリカの仕掛けた罠でありアメリカの投資家を保護する一方的な条約だ。NAFTA(北米自由貿易協定)で、ISD条項を受諾したカナダで、ガソリンに神経性有毒物質の添加を禁止した法律が「差別的である」として、カナダ政府が訴えられて損害賠償を請求された。アメリカはカナダ人を神経性有毒物質中毒にしたいのだろうか?

カナダ政府はこれに懲りてTPPには参加しないようですが、日本政府の首脳たちはこの事を知っているのだろうか?

生活保護

【在特会九州】下関市【外国人】生活保護の実態を追求 1~

平成23年10月18日(火)に、山口県下関市役所(生活支援課)を訪
れて、課長補佐の方に、下関市在住の外国人に対する生活保護支給
の認識(実態)を問いただしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15973559



10月23日 在特会・そよ風 兵庫街宣 1~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15973561

「一念三千論」

この論文は昭和48年2月、創価学会会長池田大作氏に提出した原稿の中のひとつ。
このまま埋もれるのは惜しいと編集部の強い要望で発刊。
昭和49年12月5日 著者 五井野正

その後この論文を池田氏が書いたものとした時点から・・・。

五井野氏は欧米を始め多くの国で有名。(GOP、五井野プロシジャー)
チェルノブイリ原発事故で放射能被曝を受け重篤な子供たちを劇的に完治させた。
その様子はビデオに記録され欧米各国で紹介された。
ウクライナでは国営放送で40分放送。タイトルは「救済者」
(日本の方も見れるようです。)

「マインドコントロール2」池田整治著
第六章P170から
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本メディアでは絶対放送されないでしょう。
白いエゴ資本主義(似非宗教者たち)がさせないようとする。
現に創価はテレビCM出し始めたことから。

朝鮮進駐軍44 (なりすまし進駐軍 48)

なりすまし日本人 10月3日(月) (10/03)
なりすまし進駐軍 1  2011/10/04(火) 03:09:43 より連載開始。

東京スポーツ新聞社 「“ガセ”の東スポ」「日付以外は全て誤報」
太刀川恒夫(代表取締役会長)故 児玉誉士夫の秘書

 朝青龍、昔は嫌いだった。 土俵での態度が横柄だったから。 でも今は違う。 先日の九州場所でも、楽日を最後に定年退職する立行司の木村庄之助に最後の勝ち名乗りを受けた後、引き揚げてくる行司を花道で待ち、花束と貰ったばかりの懸賞金数本を贈り、頭を下げたそうだ。 引退する行司に対してこうした「粋なはからい」をした横綱は過去に例がないという。

 僕が朝青龍を好きになった理由はもうひとつある。 それは数年前、朝青龍に子供ができた時に、或る南朝鮮人の記者から受けたインタビューでのやりとりを知ったことである。 モンゴルでは子供ができた後もしばらく内緒にしておく風習があるので、各社にしばらくの間報道の自粛を要請していたのだが、この南朝鮮人記者が報道してしまい、朝青龍はそのことに対してカチンときているなかでのインタビューであった。しかも質問内容は無理やり朝青龍が人種差別された事にしようとする誘導尋問と韓国ネタばかりで、とうとうブチ切れ「キムチ野郎」発言となった。

 以下、そのやりとり。

キム「横綱はちゃんこ鍋が好きですか? キムチは食べないのですか?」
朝青龍「好きだ。 キムチは食わんな。」
キム「キムチは優秀な食べ物で体によく、食べれば食べるほど壮健になります。」
朝青龍 「食べないと言っているだろうが。」
キム「キムチはSARSも予防するし、たとえモンゴル人であろうとも食べなければならない。」
朝青龍 「うるさい! キムチ野郎!」
南朝鮮人記者「日本での差別はひどかったでしょう?」
朝青龍「いや、別になかったっス。」
南朝鮮人記者「隠さなくてもいいですよ。 どんな差別にあいましたか?」
朝青龍「いや、だから特になかったっス。」
南朝鮮人記者「"特に"ってことは、やっぱりあったんじゃないですか?! どんな差別でした!?」
朝青龍「だから、無えって言ってんだろ! このキムチ野郎!!」

朝鮮進駐軍45 (なりすまし進駐軍 49)

↑  間違って別の内容を貼り付けてしまいました、、、

相撲協会には韓国マスコミ・民団が猛抗議したが、同じように右翼も怒ったらしい、、、何で?
もはや理由は言うまでもない。奴らの正体は右翼のフリした在日街宣右翼だ。
朝青龍も不思議に思った事だろう「いつ俺が日本人の悪口を言ったんだ?」と、根性の座りきった猛者であり「蒼き狼の末裔」朝青龍はそんな奴らを一切相手にもせず発言も撤回しなかったが、この在日右翼どもは相撲協会・九重部屋・文部科学省・首相官邸・日韓議員連盟会長森元首相にまで抗議しまくった。
中には「天覧相撲で弁当に糞入れてやるぞ!」と下劣な脅しまであったという。
天皇陛下を敬愛しているはずの右翼が、陛下が来場する天覧相撲で、弁当に糞入れてやると脅すわけがない。奴らの正体は在日であり右翼の名を語る反日工作員であったのだ。
この事件ひとつ取っても奴らが右翼を名乗り、日本国内でいかに最低で下劣な破壊活動をしているかがわかる。

「キムチ野郎」日刊スポーツの盧載鎭(ノ・ゼジン)は、朝日新聞社の実質子会社で日刊スポーツ新聞社のスポーツ部所属。1968年、韓国ソウル生まれ。杏林大卒。88年来日し、96年入社。これまで相撲などを担当し、現在サッカー担当。

朝鮮進駐軍末裔の猿芝居ですナ~

一度アメリカ人のジャーナリスト100人を日本に招待して各記者希望の地域、日本の中小企業の物作り、ハイテク機器、魅力あふれるデパ地下スイーツなど観て貰うのはどうでしょう。
往復の運賃日本持ち、滞在費は半額日本負担にする。日本人の細やかな気質・サービス等を全米に流してもらうのです。欧米を凌ぐ日本社会の先進性などは日本人が思っている程には案外知られていないと思います。日本についてのウソ情報を流す悪質なクリストフや、在米コリアにたいして反撃しなければいけません。
シナ人の観光客誘致に金を使うよりよりよほど効果があると思いますが。
格差社会になってしまったアメリカにその余裕があるかどうかです。

「きりしま」の放った迎撃ミサイルは、6発の大陸間弾道弾に
すべて命中。弾道弾を、宇宙空間で迎撃してしまったのです。
これは世界初の快挙です。
世界で初めて、大陸間弾道弾がミサイルで撃墜させられた。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1356.html

韓国民団が日本の総選挙に全面介入! 証拠付き!
http://www.nicovideo.jp/watch/1319404745?nicorepomail

帰化人だらけの民主党
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15971998

韓国にさえ屈従している国がアジアのリーダー?

>「日本は中国を差し置いてアジアのリーダーになる可能性がない」と過小評価をしています。

これは、過小評価ではなく事実です。

世界各国の認識は、韓国に対するスワップ拡大に見られるように、
    韓国にさえ屈従している国がアジアのリーダー?
    日本はアジアのATMだろう?
といったところでしょう。

自分の目指す方向に他人を導く(強制する)事が出来てこそ、リーダーです。
日本には、他国を、日本が構想するビジョンに他国を誘導(強制)する力が有りませんし、そもそもビジョンが有りません。

  他国を誘導(強制)する力=行使出来る軍事力、核戦力

を持たない限り、「日本は中国を差し置いてアジアのリーダーになる可能性がない」のは自明の理です。

韓国の属国風情(=日本)が妄想(日本はアジアのリーダー!)を語っても、誰も相手にしないでしょう。
ルーピー鳩山前首相が良い例です。

公務員宿舎サイアク~“騒ぐ国民悪い”と言わんばかりの意見に唖然

復興増税に絡み、国民の多くから
「無駄」の大合唱が広がった
朝霞宿舎(埼玉県朝霞市)など
国家公務員宿舎の建設問題。
削減規模などを検討する有識者会議が始まったが、
中では、建設推進派の意見が大勢を占め、
反発する国民やマスコミが悪いといわんばかりの、
とんでもない意見が交わされていた。
どこまでズレているのか。

注目の「国家公務員宿舎の削減の
あり方についての検討会」は
17日に第1回、21日に第2回の会合が開催。
藤田幸久財務副大臣を座長に、
政務官や民間有識者6人、財務省理財局長も出席した。

会議は非公開だが、25日までに第1回分が、
発言者を明らかにしない議事録要旨として公開された。
そこでは、「民間はバブル崩壊後、
何回もリストラを経てきており、
今回の震災にも我慢強く耐えている。
これ以上は駄目だという環境にある」といった、
民間目線の意見は少数派だった。

ある出席者は「事業仕分けで凍結と決められたことと、
去年のPRE(=有識者会議)に
おいて理詰めで決めたことと格差があり、
そこが取り上げられている」と、
建設再開が論理的に正しいと主張し、
「一種のアファーマティブアクション
(被差別者の地位回復のための行動)が必要」と述べ、
「公務員=弱者」と言い切っていた。

別の出席者は「戸数を削減すべき等の批判があるが、
国民に理解をしてもらえるよう、
合理的な説明をすべき」と発言。
また、「現在の住宅補助金(=上限月2万7000円)で
民間住宅を借りにいったときに足りないと
いうことを正直に議論した方がよい」という、
あぜんとする意見も。

極め付きは、公務員宿舎問題を「騒動」と矮小化し、
「被災地以外の人々は、公務員の給料を削って
公共投資をやめれば増税などしなくてもよいと思っている」
「アメリカでトヨタ社の問題が起きたときの対応と似ており、
感情論は合理的に説明しても受け付けられない」と、
「騒ぐ方が悪い」といわんばかり。


公務員特権問題を追及している
ジャーナリストの若林亜紀氏は
「これでは『言い訳検討会』だ。
世論が盛り上がって道理が
引っ込んだという理屈だが、それは違う。
隠してきた公務員の厚遇が明らかになっただけ。
『2万7000円の住宅補助で足りない』というが、
家賃を全額補助する民間企業などない。
給料から家賃を払う発想がないのが公務員らしい。
民主党は『公務員人件費や天下りを削れば、
増税なしに年金を立て直せる』と主張して政権を獲ったが、
あの公約はどうしたのか」と語っている。


記事から。

「公務員=弱者」は嘘、
「公務員=勝者」勝ち組で、
一家心中や家族から自殺者も出ない事が許せない馬の骨ども。

トヨタ自動者はブレーキ問題でアメリカに払ったお金は50億円、
東日本大震災に出した義援金はたった3億円。

早く続きがみたいです

マスコミも機能不全?

完全に麻痺しているのではなかろうか?
新聞を止めて1年近くになるが、ネットのお陰でさほど不自由はしていない。
新聞も分析能力が落ちているのではないか?どうでも良いことしか新聞に出て居ない。
それで新聞が売れる訳が無い。
反日新聞が何処まで持ちこたえるか見ものです。
新聞が潰れても経済に何にも影響しないです。結果ネットの世界にCMが流れ、TVの効果もよっぽどましな番組を流さないと番組時間の切り売りを余儀なくされる事になる。他企業が時間を買って番組を作る状況だって生まれる。キー局解体の可能性もある。

イオンのパプリカはどこ産?

最近のニュースで『韓国のパプリカの殆どが日本に輸出』を見て、ふと近所のイオンで販売されているオランダ産のパプリカ、実は産地偽装で韓国産なんじゃないかと思ったんですが、オランダって遠い日本に輸出するほどパプリカ栽培が盛んなんでしょうか?
なんせイオンなので、もし韓国でパプリカが栽培しているなら逆にイオンに韓国産のパプリカが売られていないほうが不自然だと思いませんか?皆さんのお住まい地域ではいかがですか?

秋の風様
不買が効いているのかいないのかさっぱり実感が沸きませんが、今自分たちにできる事をやっていきましょうね。未来のために!

世界は何時になったら気付くのだろうか?


また偉大な英雄が殺され、悪人、狂人のレッテルを張られ、真実がまた闇に葬られ様としている。
世界は何時になったら気付くのだろうか?
↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhee#p/f/12/aLhw59uZM2U

【既に、カナダはNAFTAで懲りて、アメリカ主導のTTPへの参加を取り止めている】

http://blog.goo.ne.jp/youteifan6/e/093b15d82e662e79ffd9b035c0b8b4e1

『警察・自衛隊に 小さな声援』.mp4

『警察・自衛隊に 小さな声援』.mp4
(動画)
詳細は【荒んでいく世界】【わが子に語りたい日本人の物語:別冊正論より】日本人の献身と忍耐。
共に生き共に死にたいと思う絆~西村眞吾氏をカッチとね

この子供達の望む通り瓦礫などが無くなり、福島がもとの町に成るまで、東北地方太平洋沖地震
の被災地の復興を皆で応援して行こう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ツイッター始めました
http://twitter.com/#!/aixin_jp/

CHINA 恐るべき極悪侵略国家


経済と直接関係ないかもしれませんが ご参考
v-217
CHINA 恐るべき極悪侵略国家
↓↓↓  注意 残虐な映像含
http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhum#p/c/42EFF432483FE539/5/x1CRaOxrAjY

TTP. グロ‐バル  
まだ 経済万能思考から
抜け切らない 日本の政治家ども
地球規模の異常気象は近い未来に大規模な食糧不足と水不足を引き起こす
経済性ばかりを追いかけてばかりの農業にその危機を乗り越える事ができるか?ましてや国内農業は日本の安全保障も担っているのだ中国の日本の水源地を買い漁る行為は有名なはなしだ日本は水道水がそのまま飲める 世界でも稀有な国もし 水不足 食糧不足になれば中国が襲ってくるのは火をみるより明らかだ
今は貿易黒字を増やす事より食糧増産と軍事力を強化するべき 日本国内農業を疲弊させるTTPは 論外だ国の礎は農業であり工業ではない
農なくして 工 商 は存在しない

JAに花王不買を拡散しましょう!

いまTPP反対でJAと医師会が反対側になったとニュースで報道しています。
JA幹部や農家の人は花王不買などの一連の反日企業やマスコミに対するデモが各地で起きていることを知っているのでしょうか?
花王の不買をある意味、代買品探しに楽しみを覚えている人はまあそれはそれでいいのですが、朝鮮在日のマスコミ政治への乗っ取りに気がついている人は案外多くないのでは?と思うのです。
でもデモや拡散している人は確実に気がついていますし、TPPのやばさが単なる関税に納まらないことも知っています。
逆にJA幹部、農家の人はTPPの関税以外の問題点をどこまで気がついているのでしょうか?
JAも農業従事者以外の賛同を得たければ関税以外のやばさを拡散する工夫が必要なのにそれはやっているのでしょうか?と思います。
ふと全国各地のJAにTPPの関税以外のやばさを広めてついでに民主や日本の闇(朝鮮在日)と売国企業の拡散と不買を呼びかけて一緒になって目覚めていない一般国民に拡散すればと思ってしまう。
JAの組織力はすごいと思います。田舎の高齢者にも即効に拡散するのに…。

JAに花王不買を拡散しましょう!その2

連投ですすみませんが…。両親は共に農家出身。だから親戚に農家が多いのです。
毎年盆と正月にはお中元と御歳暮をお送りあっています。
…で親戚だけかもしれませんが、盆も正月も花王の”アタック”のセットなんです。
それが大量にわが家に流れてくるので洗濯洗剤を買った事がないのです。
農家の人はものすごく汗をかくので一日に何回も着替えると思うのです。
洗濯の回数も多いのでその感覚で洗剤を送ってくれるのです。
だから農家の人に花王不買を広めるのは相当な威力があるのでは?と思ったのです。
今年のお正月にくる花王の洗剤をどうしようかと考えていたらこんなにいいアイデアが生まれてきたので各自JAに拡散しませんか?

管理人様
〉「日本は中国を差し置いてアジアのリーダーになる可能性がない」と過小評価をしています

米国は、特亜の反日と違うでしょう。冷静に、日本の能力を分析していると思いますが…隠れている潜在的な能力を含めて。
だから、GHQの頃から日本の自立を妨げています。また、財力を掠め捕ろうと…。

但し、今の日本国民の『アジアのリーダーなど御免被りたい』との本音を承知していても、歴史をお忘れのようです。

欧米列強から国を護りたい一心から、明治維新をした先人達の努力のひとつひとつが
人種差別に苦しむ植民地アジアの光りとなってしまった日本。(リーダーになるつもりはなかった、ただ必死に生きただけ)
いまだに日本のリーダーシップを望む
アジア諸国は多いと思いますが…。

激動の時代になったら
日本は、どうなるのでしょうか…。


さて、中韓との歴史的事実を読者諸氏は、既に御存知でしょうが。
良く纏められたブログエントリーが、ネットで拡散中です。
韓流がなぜ"駄目"なのか

http://blog.m.livedoor.jp/nwknews/article/3988108

読んでいる最中ですが、初めての人に分かりやすい内容です。
紹介済みなら、御免なさいです。

アメリカの食事情

農業自体が巨大企業になってしまったアメリカの食事情を扱った映画 "Food Inc."  http://www.cinemacafe.net/official/foodinc/#introduction 

◇TPP交渉参加反対に関する国会請願の党派別紹介議員数一覧

    合計             衆議院          参議院

民主党 120/406( 30%)  97/301( 32%)  23/105( 22%)
自民党 166/199( 83%)  93/117( 79%)  73/ 82( 89%)
公明党  25/ 40( 63%)  15/ 21( 71%)  10/ 19( 53%)
みんな   0/ 16(  0%)   0/  5(  0%)   0/ 11(  0%)
共産党  15/ 15(100%)   9/  9(100%)   6/  6(100%)
社民党  10/ 10(100%)   6/  6(100%)   4/  4(100%)
国民新   4/  7( 57%)   2/  4( 50%)   2/  3( 67%)
たち日   4/  5( 80%)   2/  2(100%)   2/  3( 67%)
新党改   1/  2( 50%)                 1/  2( 50%)
新党日   1/  1(100%)   1/  1(100%)
新党大   1/  1(100%)   1/  1(100%)
無所属   9/ 19( 47%)   6/ 12( 50%)   3/  7( 43%)

かつて「日本ダメ論」にもそれなりの有用性があった、らしい・・・。

>アメリカの日本研究者も日本のエコノミストの記述を通して日本経済を考察するからアメリカ人は不思議な国に迷い込んだアリスになっています。


増田悦佐氏がその著作の中で、
「日本の経済学者たちが“日本ダメ論”を散々書き散らしてくれたおかげで、アメリカは、日本はもう終わった、と考えるようになった。そのお陰で、第二次日米戦争が避けられた。あのバカ学者たちにも、それなりの使い道があったのだ。」
といった趣旨のことを書いていて、ああ、なるほど、そんな見方もあるのか、と思いました。

80年代の日本の大躍進時、アメリカは心底、日本を恐怖していました。
このままでは、アメリカを超える経済超大国になってしまう・・・。
あの国の生理からして、あのまま行けば、十中八九、アメリカは再び日本を手練手管で追い詰め、戦争に持って行ったろうとのことです。
(ソ連崩壊後、日本はアメリカの次の仮想敵国最有力候補になっていたはずです。)

しかし、バブル崩壊後、日本の学者先生たちが一斉にさえずった「日本ダメ論・日本は終わった論」を欧米のマスコミ・識者・為政者たちが真に受けてくれ、日本は矛先をかわす事ができた、とのこと。

意外な見方でした。

ジャパンバッシングが吹き荒れたクリントン政権から今日までの日米の相克は、昨今日本の勝利に終わったことは明白です。一方でマスコミのミスリードや経済学者の迷走ぶりは今後の問題として顕在化しそうですね。
バブル崩壊後、やれ不景気だ、政府の対応が小さい、遅い、日本企業、ひいては国民性がダメだ等、好き勝手言われ続け、今の現状をみると、「それ見たことか」と言いたい気持ちです。
 しかし、その気持ちはおさえておいて、しばらくの間日本は目立たずに震災で厳しい状態であることをアピールしてたほうが国として吉だと思います。もちろん中韓等から侮られるような場面では癪でしょうが、中韓ともに所詮日本の鵜飼の鵜に過ぎません。欧米なども、実は自分たちの国が、文明的に日本の後塵を拝してきていることはうすうす気づいていると思います。
 それと、アメリカは将来の国際情勢のシナリオを複数用意していて、単純ではないと思います。現在米国議員で親中派は肩身が狭くなっていると聞きます。G2から日本が板挟みなど、もはや杞憂と認識しております。他の方も言われてますが数年前から日、印、豪を利用して反中網を作ろうとしてます。しかし、日本には迷惑な話でしょうね。ようやく育った鵜ですから。中韓が太れば一番得するのは日本企業です。庶民は別ですが。
 自分は、冷戦後アメリカの最も脅威であったのは日本であり、その集中攻撃をかわすために、日本は特アを利用した側面もあると思います。
中国は、ここ30年以上、政治、経済で困ったら日本に泣きついて来てなんとか切り抜けています。これはまだ続くでしょう。脅威ではないと思います。むしろ最近日米摩擦はアメリカが勝ったというのは米国人自身の勘違いだとバレてきて、まずいと思いますね。彼らの雇用を奪っているのは、あくまでも中韓であると宣伝しましょう。

地球規模の水不足 と食糧不足で危機をつのらせている中国 現在中国では水不足のため海水を使い水道水にしている
しかしこの海水の淡水化は非常にエネルギーが必要で沢山の石油を使うのです
その為に中国の各都市では行政の財政を圧迫しているこのままの状況が数年続けば中国の財政赤字が増大する見込みと想定されている

たたくべきは朝鮮人の巨搭地方公務員

学校の教師、全国の役所勤めは朝鮮人の巨搭である地方公務員。世間を欺く為に、国家公務員給料削減!と、白羽の矢を当て生け贄にしているのでしょう。

日本人の子供たちに性行為を教え、教え子と淫行したりの異常な事態は後を絶ちませんが、地方公務員の肩書きを持った朝鮮人教師らにしてみれば日本人野獣化計画の使命を果たしているに過ぎません。
だから日教組や何々教組には同和解放同盟出身の朝鮮人がかなりの数を占めている、朝鮮人丸出し醜態顔の輿石東は日教祖のドンと言われているのは誰もが知っている。

地方公務員は国家公務員とは比べものにならないくらい給料も待遇もいい!

地方の市役所などにもかなりの朝鮮人が日本人に成りすまして務めているようだ。だから市役所は在日なら生活保護を直ぐ与えるが、日本人には怒鳴り返す。

朝鮮人が市長に当選し、市民が知らないうちに地方も朝鮮人の好いように利用され借金だけが増え衰退している、、、、勿論未だに市長が朝鮮人だなどとは誰も気が付かず。

地方公務員は『朝鮮人のトロイの木馬』日本全国を手中に収め計画的に配置されている。
民主党の90人以上が通名で日本人にナリスマシタ朝鮮人で国民は騙されているんだと、いうことを伝え続けなければならない、でなければ認めたことになってしまう!!

国会総務委員会でTPP反対で質問する自民党坂本氏

国会総務委員会でTPP反対で質問する自民党坂本氏 http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=41412&live=yes&media_type=wb


ツイッター始めました
http://twitter.com/#!/aixin_jp/

【米国―販売】米消費者の自動車信頼度、日系が9位まで制覇
2011年10月27日

http://auto-affairs.com/wp-content/uploads/2011/10/%E7%B1%B3%E6%B6%88%E8%B2%BB%E8%80%85%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E5%88%A5%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E4%BF%A1%E9%A0%BC%E5%BA%A6%EF%BC%882011%E5%B9%B4%EF%BC%89.jpg

米有力誌のコンシューマー・リポーツ(CR)が現地時間の25日発表したアニュアル・オート・
サーベイによると、米消費者による自動車の信頼度で1位から9位までを日本車メーカーの
ブランドが占めたことが分かった。首位はトヨタ系のサイオン、2位もトヨタ系のレクサス、
3位はホンダ系のアキュラだった。米国メーカーではクライスラー系のジープが最高の13位と
低迷。フォードは前年の10位から20位へと急激に順位を落とした。

同調査は2002年モデルから2011年モデルの車両を保有する消費者130万人に実施したアンケート
調査をもとにCRの専門家が順位を判定するもので、評価対象となったのは28ブランド。CRが
米コネチカット州に保有するサーキットで行う独自調査の結果と合わせてCR誌の推薦モデルに
選ばれるかどうかの基準になる。今回の調査で平均以下とされたモデルはCRの独自調査の
結果が良好でも推薦対象から外されることになっている。

■日本車は96%が平均以上の高評価

日本車は91モデルのうち87モデル(96%)で平均を上回ったが、米国車は97モデル中の62モデル
(64%)、欧州車は58モデル中の37モデル(64%)が平均以上とされた。日本車では、91モデルの
うち24モデルが部門別で最高評価を獲得している。韓国車は現代自の「サンタフェ(6気筒
エンジン車)」と起亜自の「ソレント」以外は平均を上回り、日本車に次ぐ水準となっているもようだ。

フォードが順位を落とした背景には、「エクスプローラー」や「フィエスタ」、「フォーカス」
といった新型車の評価が悪かったことがある。既存モデルである「フュージョン」などは高い
評価を保っているという。

その一方で、マツダは全モデルが平均以上と判定され、昨年から8ランク上昇。レクサスも前年から
7ランク上昇した。ポルシェは前年の2位から27位に転落したが、これは販売台数が少なかったことに
加え、新型スポーツタイプ多目的車(SUV)「カイエン」の評価が低かったためと説明している。

同誌は広告を掲載しないことで知られ、電子版を含む発行部数は公称800万部。新車販売に最も影響する
媒体の一つとされている。モデル別評価などの詳細な調査結果は11月15日に発行される12月号で
掲載される。

国際自動車ニュース
http://auto-affairs.com/?p=2359

■ヤフコメでチョウセンジンが必死にアンチ工作クリック中w

■ヤフコメでチョウセンジンが必死にアンチ工作クリック中w

★高岡蒼甫が映画出演決定!
★日本人の誇りや愛国心というワードに過剰に反応w
★ネトウヨ連呼糾弾までしております。

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20111026-00000065-flix-movi&s=points&o=desc

グローバリズムは諸悪の根源

グローバリズムは人々を幸せにしたか? 
大企業は世界中から最も安い部品を集めて、人件費の安い国で組み立てる。それは望ましい貿易の姿か?

 圧倒的な多数派である安くない部品メーカーは敗退して消滅する。従業員は失職する。
こういうメカニズムのもとで極少数の勝者と大多数の敗者へと二極化する。
それがアメリカや日本の現在の姿でありグローバリズムの帰結なのである。

グローバリズムが望ましい貿易のあり方だとどうして言えるのか?
 

日本は環太平洋戦略的経済連携協定交渉に参加できる状態どころではないとNZ学者

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-4f2b.html

世界を知らないアメリカ人

日本だけでなく、アメリカ(人)は世界のことを全然知らないのです。

↓「アメリカの恐ろしい真実」より
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-b3c2.html

淫行民族鮮人

鮮人は先天的に淫行民族である。
鮮人進駐軍にしろ、ベトナム戦争にしろ終戦で引き揚げる日本人にした淫行は、病的な鮮人を表している。
それらが密入国で、在日となり特権を得て、公務員になり日教組となって子供たちのモラル・勉学低下に拍車を駆けている。
鮮人の低俗文化は低いところから高いところへ毛細管現象
の要領で汚染している。
日本は、想定外の鮮人的低俗性に免疫が低い。
鮮人を日本から排除若しくは削除する必要がある。
是は差別ではなく除菌工作である。

学校や職場で、人に圧力をかけ派閥を作って場の雰囲気を悪くする

■フジテレビの在日野郎→なでしこ熊谷を罠に嵌めたフジの在日アルバイター

最低だなッ!!日本人なら誰でも騙せばメシウマなんだよこいつら!!
えぇ、わたしは韓国人と一時期住んでましたからよ~く知ってますよ!!
みなさん!!学校や職場で、人に圧力をかけ派閥を作って場の雰囲気を悪くする核にいる人物は非常に在日率高いです。
人と同じことをしようとする空気をよく読む日本人の性質を利用し、日本人を操り日本人の手で日本人を苛めようとします。
日本人には自殺者が何万人と増え、引きこもりの日本人が多くなる事をあいつらは「うまくいった」と笑っていますよ…
みなさん場の空気に流されないで。「苛めは良くない」とよく言いますが、本当によくないです。私達の国益に掛かっています!!!
日本人か解らない苛めのボスの下僕になんかならないで!!!
http://www.youtube.com/watch?v=0sv1Fbw02pI&feature=related

■眞子様の写真を流失させたICUの山守凌平の顔は韓国ブサイク俳優で歌手のレイン・ピにそっくりな朝鮮顔!
なぜいつも朝鮮顔ばかりが問題を起こすのか?
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51809230.html


在日朝鮮人や韓国人はとにかく徒党を組み周りに圧力をかけて主導権を握る!
海外留学した日本人なら経験ありますよね? 留学先の学校には必ずコリアンが異常に多く存在します。
そこでコリアンはいつもコリアン同士徒党を組みその学校の食堂、カフェテリアの一角を占拠して虚勢を張っています。

徒党を組み派閥を作ることにかけては世界一の朝鮮人の民族性 → 宗教団体設立=統一教会、創価学会、法の華

福島の英雄たち 日本国民全てが受賞者だ

福島の英雄たち 日本国民全てが受賞者だ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111024/dst11102402110001-n1.htm
【関連情報】
【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
【世界の皆が見守る被災地の掲示板】最新版
Tribute to Japan Self Defense Forces ー日本の自衛隊に捧げますー (English)
http://www.youtube.com/watch?v=yGm2AiJED_0&nofeather=True
(動画) 
反日売国テレビ局・マスコミと売国政権民主党が結託して隠蔽して来た福島第一原発爆破事件の事実
を公表することは無いが、このニュースもテレビで大きく報道されないだろう、しかし、世界の皆が確り
と見ている。 今回のスペインのアストゥリアス皇太子賞受賞はテレビ局に騙された日本国民に
マスコミの捏造印象操作の悪夢から早く目を覚ませと言うメッセージである事に気付きましょう。
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ツイッター始めました
http://twitter.com/#!/aixin_jp/

『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』

12.14水曜デモへの抗議活動
『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』

【日時】
平成23年12月14日(水)
集合11:30 
抗議開始12:00~13:00頃まで

【集合場所】
外務省前 
アクセス:東京メトロ霞が関駅下  
A4又はA8出口すぐ
住所:東京都千代田区霞が関2-2-1
地図:http://p.tl/jhMj


http://sakura.a.la9.jp/japan/

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php
TPP問題、賛成派と反対派どちらの主張に共感できる?

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=7246&wv=1&typeFlag=1

TPP問題、賛成派と反対派どちらの主張に共感できる?

リンクできてなかったため再掲

100,000年後の安全
http://www.uplink.co.jp/100000/

「おカネ」より「モラル」を優先して生きる

原発と高レベル放射性廃棄物の問題をできるだけ
シンプルに「おカネ(経済)」と「モラル(倫理)」
という二つの面から考えてみました。
原発が作られるところには莫大な交付金が渡されます。
それは万が一のリスクと引き換えに
「おカネ」を与えられるわけです。
その地域においては「おカネ」がありがたいのであり、
原発がありがたいわけでなく他の産業でもいいのです。
この「おカネ」はよく考えると、
先払いの生命保険のようなものではないでしょうか。

そのような先払いの保険で得をするのは、
後世の人ではなく現在の人だけです。
せいぜい子供、孫の代まではその「おカネ」の
恩恵を被ったとしても10万年とは言わず、
1000年後の人には関係のない「おカネ」でしょう。
今の世の中の大半の人は目先の「おカネ」に弱いものです。
そのことをわかった上で、
原発を作る地域の人に後世の人の
ことを考えなくさせる位の額を
目の前に見せて原発を作るというのは
「モラル」に反した行為だと思います。


未来のみなさんへ

ここは21世紀に処分された
放射性廃棄物の埋蔵場所です。
安全な所に保管する必要があります。
決して入らないでください。

放射性物質は危険です。
透明で、においもありません。
絶対に触れないで下さい。

地上に戻って、
我々より良い世界を作ってほしい。
近づかなければ安全です。

幸運を。

マイケル・マドセン

上映映画館。

千葉・千葉
cafe どんぐりの木
2011年11月11日(金)13日(日)

千葉市美浜区高洲1-16-46
043-301-2439

静岡・沼津
ジョイランドシネマ沼津
2011年9月24日(土)~

沼津市大手町5-9-20
055-962-4649


三重・伊勢
進富座

2011年10月1日(土)~

伊勢市曽祢2-8-27
0596-28-2875


東京・杉並区
座・高円寺2
2011年12月1日(木)

杉並区高円寺北2-1-2
前売電話予約 杉並区立消費者センター
03-3398-3141
主催:杉並区消費者グループ連絡会
共催:杉並区

原発がなくとも電力は足りるか
http://www.taro.org/2011/10/post-1109.php

原発の再稼働に関して、様々な声が出ている。

ハードウェアのストレステストだけでなく、
オペレーションなどのソフトウェアの確認と
隠蔽体質の経営を変えるための
経営陣の総退陣などが必要だと申し上げてきたが、
もう一つ、原発の再稼働の必要性そのものの議論も必要だ。

数日前の毎日新聞が、
この冬、電力が足らなくなるという飛ばし記事を
一面トップで書いたりしていたが、
原発が全て止まっても、
この冬に電力が足らなくなることはなさそうだし、
来年の夏も原発なしで電力が足りるかもしれない。

この冬の電力状況と政府の需給予測の問題点をISEPのレポートでみてみると:

北海道電力 原発なしでも冬の需要を上回る供給力がある。

東北電力  政府は需要を過大に見積もると同時に
        他社受電を内容不明に低下させている

東京電力  政府は需要を過大に見積もると同時に、
        冬の需要期に火力発電所を三基定期検査する想定。
        これをずらせば200万kW以上の供給力が出てくる。
        自家発電の受電を、意味なく削減している。
        さらに100万kW以上の火力発電の
        出力低下が組み込まれている。

中部電力  政府の供給予測では、
        火力発電が300万kW以上
        出力低下することになっている。
        火力発電所を需要期に定期検査するのか。

北陸電力  原発なしでも冬の需要を上回る供給力がある。

関西電力  政府の予測は火力発電が
        100万kW以上出力低下する想定になっている。
        自家発電の受電を夏よりも減らしている。
        揚水発電の供給を大幅に減らしている。
        中国電力からの受電余力がある。

中国電力  原発なしでも冬の需要を上回る供給力がある。
        政府の予測は火力発電の出力を
        100万kW以上減らしている。

四国電力  政府予測は火力発電の出力低下等を想定すると
        同時に関西電力への電力融通をそのまま残している。
        余力がある中国電力からの融通に切り替えれば、
        四国電力は供給に余裕が出る。

九州電力  政府予測は火力発電の出力を低下させている。
        中国電力からの融通も可能なはず。


経産省は、あれだけの事故の後も
国民に対する説明責任を果たしていない。
この他に需要期の電力料金の引き上げを
行えば自家発電からの融通は増えるし、
契約量ごとに需給調整契約の締結や
ピークタイムプライシング等の手法で需要を削減できる。
こうした手法をとらず、情報の開示も不十分であり、
この状態で原発の必要性をきちんと説明したことにならない。

今や日本の原発は、54基どころか
その半分も必要ないことは明白であり、
経産省は、情報公開をした上で、
何基の再稼働が必要なのか、
きちんと説明する必要がある。

再稼働しなくとも電力は足りる可能性が大きい。

自民党の電力族は、
原発を止めても電力が足りると主張する者が
その根拠をきちんと示していないなどと発言しているが、
その前に経産省と電力会社に
情報を正しく開示させるべきだ。
未だに頭の切り替えができていないようだ。

支那・朝鮮だけがアジア?

>平凡太郎 さんへ
>「日本は中国を差し置いてアジアのリーダーになる可能性がない」の
>は自明の理です。

確かに支那と南朝鮮は「今は」派手な動きをしています。
しかし、この2カ国だけが「アジア」ですか?
他のアジアの国々は、この2国を嫌っているのではないですか?
逆に言えば、この2国はアジアの中に含まれていない・・・とも
言えるのではないですか?

私もそう思っています。
この2国は、アジアに入れてはいけない国だと・・・

経団連・米倉会長がTPP推進を吠える理由

米倉弘昌氏が会長を務める住友化学は、米国モンサントと長期的協力関係を結んでおり、自社の醜い利益のために、日本農業を破滅に追いやり、国を売り渡すつもりなのである。

モンサントは遺伝子作物種子が世界シェア90%、日本では除草剤ラウンドアップで有名だが、ベトナム戦争では悪名高き枯葉剤で名を馳せた企業である。

そのモンサントは、自社で生産する強力な除草剤ラウンドアップに耐性を持つ遺伝子組み換え種子を開発し、除草剤と遺伝子組み換え種子をセット販売する。しかも種子はF1といい、一度しか蒔くことができないよう組み替えられているので、毎年買い続けなければならない。遺伝子組み換え作物の安全性は今もって確認されておらず、農地までもが駄目になっていることより、各国で激しい反対運動が起きている。(NHK特集で過去放映有り)

このようなことより、利害関係者の最たる人物(米倉)が、経団連のトップとしてTPP推進を吠えるとは甚だフェアではなく、即刻、壇上から引きずり下ろすべきである。

全くもって、厚顔無恥とは、米倉弘昌氏のことをいうのであろう。
米倉、退場!

中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない!

中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない!
(是非ご覧ください)
http://www.youtube.com/watch?v=nRmNJpUj5sI&feature=related

世界が気付き始めた。ウォール街ではデモが起き、それらは世界的に広がりつつある。

v-155
http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhee#p/c/8041E95EC625633E/83/z75JzsBrVRQ

凍りついたスタジオの様子をご覧ください↓

v-237v-237v-237
( ´艸`)みごとなキレ芸
全国放送でTPPの危険性を伝えてくれて感激だよ
http://www.youtube.com/watch?v=G9aWJ8Orl10&feature=player_embedded

日本はどの地域でもリーダーになる可能性がない

「日本は中国を差し置いてアジアのリーダーになる可能性がない」のは自明の理です。

とブログ主の記述を借りて記述しましたが、正確には、

「日本はどの地域でもリーダーになる可能性がない」のは自明の理です。

です。
自分の目指す方向に他人を導く(強制する)事が出来てこそ、リーダーです。
(嫌われていようが、力(軍事力)で、他者を従わせる事が出来れば、リーダーです。これは王道ではなく覇道ですが)

日本が他国から好意(今は、同情、哀れみでしょう)を得ていたとしても、日本の目指すビジョン(そんなもの有りませんが)に他国を従わせる力が無い限り、アジアだろうが、オセアニアだろが、シベリアだろうが、宇宙だろうが、リーダーになる事は永遠にできません。
(学校でいじめられても、やり返す事が出来ず、いじめっ子に屈従するだけのいじめられっ子がクラス委員長になれますか?)

ちなみに、「アジア」なる文化圏は存在しません。
ヒンズー文化圏、小乗仏教文化圏、イスラム文化圏、カトリック文化圏、シナ文化圏、そして日本文化圏(=日本一国のみ)
が並び立っているのが「アジア」です。

ですので、「アジア」を一つに束ねるなどそもそも無理です。
(キリスト文化圏のヨーロッパとイスラム文化圏の北アフリカが統合するようなもの)

アジア主義者の妄想「一つのアジアを実現し、欧米に対抗しよう!」を実現するには、文化圏の違いを無視して、無理矢理一つの政治勢力を造る事に他ならず、それは、
強力な力(軍事力)と恐怖(専制政治)を背景にした勢力による政治的統一(征服)という事です。
(要するに、今のシナ共産党政権の拡大版)

Re:日本はどの地域でもリーダーになる可能性がない

>日本が他国から好意(今は、同情、哀れみでしょう)を得ていたとしても、日本の目指すビジョン(そんなもの有りませんが)に他国を従わせる力が無い限り、アジアだろうが、オセアニアだろが、シベリアだろうが、宇宙だろうが、リーダーになる事は永遠にできません。

全く同感です。周囲の状況に合わせて動くことしかできない日本には元々ビジョンなんてありませんしね。

【意識調査】TPP問題、賛成派と反対派どちらの主張に共感できる?

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=7246&qp=1&typeFlag=1

日本

日本の未来を憂慮してます。
どうすれば日本は良くなるのでしょうか?
マスコミはいつからあんなに売国になってしまったのですか?

ブッシュすら「政権が汚れる」と放逐した凶悪ネオコン、アーミテージを知日派と持ち上げる売国学者たち

http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201110/article_35.html

記事抜粋

拙速茶番TPP参加劇も中盤にさしかかった。この時期、はかったようにゴロツキのアーミテージやジェラルド・カーティスが来日しているが、もちろん単なる物見遊山というわけではない。

 連中にとって、日本は利権の山。TPP参加を促すための脅迫来日であることは、猫でも犬でも分かるだろう。

 アーミテージなる凶悪犯は10月27日、第3回日米共同政策フォーラム開催 「東日本大震災後の日米協力:教訓と新たな協働体制の構築に向けて」に出席して基調講演を行っている。

 「東日本大震災後の日米協力」などというが、協力など不要だ。まず、同盟国に対して人口地震テロ攻撃を仕掛けたことを全世界に向けて謝罪し、せめてもの代償として米国債の売却を静観しろ。それが、今後も国交を続ける最低条件と言いたい。

 このアーミテージという男は、かつてブッシュ政権の高官を務めていた時代に、「政権が汚れる」と罵られてクビにさせられたという下郎である。

 ブッシュにすら見放された野蛮な凶悪犯を「知日派」などと持ち上げている日本人は、似非日本人だ。この日のフォーラムにパネリストやら講演やらで協力した日本の学者・政治家連中を上げておく。
“第3回日米共同政策フォーラム開催 「東日本大震災後の日米協力:教訓と新たな協働体制の構築に向けて」 ~アーミテージ元米国国務長官、五百旗頭真復興会議議長による基調講演~”
http://www.asahi.com/business/pressrelease/ATP201110190019.html


アーミテージとともに第3回日米共同政策フォーラムに関わった頭の弱い人たち
羽生次郎 笹川平和財団会長、五百籏頭真氏 防衛大学校校長、岡本行夫氏 岡本アソシエイツ代表/笹川平和財団顧問、阿川尚之氏 慶應義塾大学常任理事、山口昇氏防衛大学校教授、長島昭久氏 衆議院議員、中山俊宏氏 青山学院大学教授、牧原出氏 東北大学教授、山本吉宣氏 PHP総合研究所顧問/東京大学名誉教授


気象庁も通常では考えられないと・・・

>人口地震テロ攻撃を仕掛けたことを全世界に向けて謝罪し
v-237v-237v-237
人口地震テロ攻撃証拠はそろってるんだよ。
トンデモ扱いすることによって、われわれを馬鹿扱いしたってムダだ。
↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp3#p/c/26BDDD60FE326572/1/TGPbIHbiIbE

文句があったら↑見てからネ!


TPPはハル・ノート。

TPPのターゲットは、我が日本を除いては考えらられません。
TPPは、食料だけでなく、労働市場、医療保険、金融資産、弁護士業務などの全ての分野で、アメリカの基準を日本に押しつけ、日本の犠牲の上に、かっての豊かなアメリカを取り戻すことにあります。
TPPは、条件をを認めていません。また、途中下車も下来ません。TPPを「飲むか、拒否するか」の選択があるだけです。
TPPを飲めば、食料問題を初め、アメリカ基準の道、日本の属国化への道で有ります。
TPPを拒否すれば、アメリカは、日本を裏切った国として、日本に制裁を加え、日本にもっと悲劇をもたらすでしょう。
今から70年前、アメリカ大統領ルーズベルトは、日本にハル・ノートを突きつけました。
その時、日本は、「戦わざれば亡国、戦うもまた亡国であれば、戦わずしての亡国は見も心も民族永遠の亡国である。戦って死中活を見いだし護国精神に徹するならば、たとい戦い勝たずとも、護国のに徹した日本精神さえ残せば、我らの子孫は必ず再起、三起するだろう。」と戦争に突入した。
今般のハル・ノートに当たっては、直ちに一か八を決定することなく、先ずは参加することにして、その実行に関しては、遅滞行動を採れば、オバマも、アメリカ民主党も政権を去り、共和党の時代になれば、また風向きも変わるかもしれない。
我ら日本人にとって大事なのは日本人の生活であって、アメリカ人の生活ではない。まして支那人の生活では決してない。

福島第一原発爆発の事実を隠蔽して来た民主党内閣が追求されています。

福島第一原発爆発の事実を隠蔽して来た民主党内閣が追求されています。
東日本大震災復興特別委員会審議中継を見ていますhttp://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=1218&mode=LIVE&un=7ea2d92f356f836dced07a3f675bb582&ch=n&pars=0.9220440317539388

ツイッター始めました
http://twitter.com/#!/aixin_jp/

■重要■ 野田首相が合意してきた「日韓新時代共同研究プロジェクト」

※ 注意 ※
吐き気めまい激しい憎悪に襲われますので、覚悟して読んでください。

ひめのブログ
http://000hime.blog74.fc2.com/

日本人が放射性物質も安全に保管出来る モラルを獲得して
世界の原子力の明るい未来を切り開くのは 日本だけだ

中国の方が安心と考える日本人はいるのか?
世界に日本人より中国人を信用する人間が存在するのか?

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
