スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本経済の逆襲      10月21日(金)


前回は1997年のアジア通貨危機に際し、超国家組織(利益集団)の
手先として動いたIMF(国際通貨基金)の許しがたい行為を書きました。

グローバリゼーションを言い訳に超国家組織の為に動いているIMFも
当初の主な機能は、国際収支問題で行き詰った国々を援助することで
した。

ところがアジア通貨危機で分かったことは、IMFの目的は危機に陥った
国々を救済することよりも、まず第一に、海外投資家の損失を最小限に
抑えることを中心に、少ない資金で企業の乗っ取りを画策する利益集団
に手を貸すことに重点が置かれていることが分かりました。

もちろんIMFはけっして強制していないと断言していますが、だが実際
は高圧的なIMFの官僚たちは「経済が自滅する見通しや、西側諸国から
の信用が全て剥奪されることになる」と一種の脅迫めいたことを言った
形跡があります。

しかしマハティール首相はこれを毅然と跳ねつけたが、何故韓国だけが
IMFの命令に100%従ったのか?

この答えは韓国は国際社会に対して弱みを持っていたからです。その
弱みとは外貨準備高を常に高めに嘘をついていたことです。

IMFが韓国に乗り込んだ時は貿易決済が出来る外貨準備金はわずか30
億ドルしかなかったのです。韓国は使用可能な外貨準備金は223億ドル
と言っていました。

韓国政府はIMFに対して通貨防衛のための介入により60億ドルに
なったと言い訳しましたが、実際貿易決済に使えるドルは30億ドル
足らずしかなかったのです。

韓国はIMFに支援を要請するずっと前から、都市銀行5行が外貨決済
不能に陥り急落して、1ドル1000ウオンを割り通貨当局も介入はすでに
できなくなっていたのです。

韓国の嘘つきは国際的に有名ですが経済に対する嘘は国際社会ではけっ
して許されない、なぜなら財布に30億ドルしか入ってないのに、100億
ドルの買い物をすればそれは詐欺師です。30億ドルしか無いのなら危な
くて韓国に物を売るわけにはいかない、もしわかれば資源のない韓国は
そく日干しになります。この外貨準備高を高めに言う嘘は現在も続いて
います。

12日野田首相が間抜け面で日韓通貨スワップ(外貨融資協定)の限度額
を、現在のおよそ5倍となる約5兆4000億円まで拡大しました。これ
によって韓国が通貨危機に陥った場合、日本に紙屑のウオンを預入、引
換に日本円やドルを受け取って運用することができます。

つまり韓国は日本の保証をとったことによって経済破綻寸前で救われた
のです。

ところが朝鮮日報の記事は「韓国は外貨準備高が3000億ドル以上に達し
ており、通貨スワップ協定を結ぶ理由がない、円高に苦しむ日本が、円
を外国に放出するために通貨スワップを推進している。簡単に応じては
ならない」と書いています。只々呆れてものが言えません。

もし日本がスワップ協定を結ばなければ来年といわず年内に韓国は
終わっています。海外を安心させている韓国の外貨準備高3000億ドル
の中身と嘘を暴いてみます。

元々信用がない韓国は外貨準備高が減少すれば、海外からの借入が
出来にくくなり、投資系の資金が流れ出てしまいます。そこで韓国は
対外債務の返済は外貨準備高を取りくずさずに、債務の借り換えと
新たの借金で凌いできたのです。

元々外貨準備高も外国から借金をして積み上げたのです。詐欺師が
金を借りに行くときは相手を信用さすために立派な背広を着て高級車に
乗って借りにいくのと同じです。

以前ブログでも取り上げたように、韓国は今年の2月以降、貯蓄銀行が
バタバタ倒れ、取り付け騒ぎが起き、短期外債の総額は公表されていな
いが短期外債の急増について海外から警告までされています。

断崖絶壁に立たされた絶体絶命の韓国の危機を救えるのは日韓スワ
ップ協定なのです。それなのに「円高に苦しむ日本が、円を海外に
放出する為に通貨スワップを結んだ」とまるで恩着せがましく日本
がお願いしたかのごとく報じるとは腸が煮えくりかえります。

何故韓国が米韓FTAの不平等毒素条項を飲んだのか、それは韓国の
崩壊寸前の危機を察知したアメリカは日本の野田を脅して日韓スワ
ップ協定を命じたからです。だから李明博大統領は米韓不平等条項
を飲まざるをえなかったのです。

また1997年のアジア通貨危機の時韓国に舞い降りた利益集団たちも
損をせずに逃げ出すには状況が悪すぎる。3000億ドルの外貨準備高の
嘘が彼らもわかってきた。

韓国から資金を引き揚げるにはあまりにもドルが枯渇し円も無い、
そこで日韓スワップ協定を結ばせて価値のある円で資金を徐々に引き
揚げるつもりです。

韓国の嘘は海外だけでなしに国内に向かっても嘘を吐き続けています。
韓国のメディアを見ていますと韓国の経済学者は作られた嘘の経済指標
に満足しながら、まもなく日本に追いつくことができると常に楽観論を
主張していました。

韓国経済がどれほど脆弱な基礎の上に立っているかを韓国経済学者は
理解していません。

今日のブログも長くなってしまいました。「日韓通貨スワップ」も「米
韓FTA」も「TPP」も超国家組織(利益集団)が書いた筋書き通り事が
運んでいるような気がしています。

経済の基本とは何でしょうか?それは生存するためにモノを作り
供給することです。ところが経済の一側面が、本来の機能とは異なる
目的のために動き出した為に経済のルールが変わってしまいました。

経済の現場との接触を持たない日本の経済学者や評論家たちは、まだ
このような経済の変化に気がついていません。学者たちは相変わらず
欧米の伝統的学問から経済用語を拝借して、うまく噛み合わないにも
かかわらず、日本の経済現象に当てはめて解説しています。

超国家組織は日本を経済植民地にすべく蠢きはじめました。彼らとの
長い戦いが始まります。しかし心配はいりません。はっきりと言える
ことはもの作りを軽視した超国家組織の野望は長続きしません。

経済の基本は人間が生存するために、豊かに暮らすために、必要な
モノを得ることです。そのための先端技術の開発は技術大国である
日本の使命です。

つまりテクノロジーを制するものが世界を制します。結局 
超国家組織は強すぎる日本に蒼ざめるしかないのです。





ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

技術大国日本に期待します

 韓国との通貨スワップ協定は、腹立たしい限りです。同協定の締結を米国から迫られたとは知りませんでした。昨日、本日と続けてパナソニックのテレビ事業、太陽電池パネルからの撤退、事業縮小が伝えられています。モノ造り日本にも陰りが見えているようです。「結局 超国家組織は強すぎる日本に蒼ざめるしかないのです。」との貴ブログのご意見が実現するよう私も祈りたいと思います。

謹啓 いつも慧眼の記事を掲載していただき、
まことにありがとうございます。
内容が内容だけに、中傷暴言の類のコメントも
少なからずあるかと存じますが、
感謝の心を持って拝見し、
得心している人も少なからずいるはずですので、
飽くことなく更新を続けて下さることを願います。深謝

>経済の現場との接触を持たない日本の経済学者や評論家たちは、まだ
このような経済の変化に気がついていません。


現場に接点を持っている管理人に質問します。

日韓スワップも含めてこれまで韓国に貸した資金は
いつ返済されるのでしょうか?

返済せず追加融資受ける韓国は潰れません。
それどころかやりたい放題です。
国際金融資本も損しません。
いくら日本が海外資産を持っていても
それが不良債権では話になりません。
日本マンセーよりきちんと問題の本質を話して下さい。

ジム ロジャース 米国連銀、国際通貨基金, 世界銀行 制度疲労 全部潰せ

v-155
http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhum#p/c/8041E95EC625633E/81/ag-dLVlZV2U

新聞に載せてほしいGJ!(電通いるからな・・・ブツブツ)

v-237v-237v-237
日本スワップ銀行ATM・・・?
↓↓↓
http://mangadayo-dayo.blogspot.com/2011/10/blog-post_20.html


日本人は韓国の「恩知らず」に怒っています。

日本人は優しく、おおらかですので、困っている人や国に手を差し伸べることは
苦になりません。

ただ、それを恩に感じないどころか、アダでつねに返してくる。
恩があることを国民に正確に仕えないどころか、反日教育をする。

いま、インターネットという真実の情報を得ることができて
本当に日本は救われたとおもいます。

いづれ、このまま甘い環境にはならないでしょう。

感嘆

文字のみで、これくらい字数で簡潔に説明されている事に感嘆しております。無理の無い範囲で、これからも記事を提供していただけるようお願い申し上げます。コメント欄も内容に応じて参考にさせていただきます。

「対外配慮」で貧しくなる日本

http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/2481828/

記事より

2011.10.20産経新聞朝刊「経済が告げる」から
 安住淳財務相は、さきのパリでの20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で、消費税率を10%に引き上げる法案を来年に国会提出、成立させると公約した。
 欧州危機対策で頭がいっぱいのG20に日本の内政そのものである消費増税を持ち出すのは、一見すると唐突だが、米欧に歓迎されるだけの理由がある。日本の増税は金融市場不安対策になるからだ。財務官僚には米欧の期待に応えることで国際金融コミュニティーから後押ししてもらい、国内の増税反対論を封じ込める深謀遠慮があるに違いない。
 日本は、世界最大の国内貯蓄の国際金融市場への供出国である。日本所在の銀行の対外純金融資産は2009(平成21)年以来、増加し続けている。デフレ不況のために国内向け貸し出し需要は弱い。そこで預貯金の増加分と国内融資削減分の多くを海外融資に回しているのだ。
 日本に次ぐ貯蓄提供国はドイツなのだが、08年9月のリーマン・ショック後、頻発する欧州金融不安を受けて急速に対外資産を減らしている。最近のギリシャ財政破綻やイタリア、スペインなどの国債相場急落のために、ドイツの銀行債権は大きく目減りし、もはや資金の出し手としてのゆとりはない。だから日本の銀行は、国際金融市場にとって今や唯一、最後の貸し手である。資金を引き揚げるようだと、国際金融市場はパニックになりかねない。
 日本政府が大震災からの復興や社会保障財源のために、巨額の国債を発行し、国内貯蓄を吸い上げると、海外に回るおカネがその分だけ細る恐れがある。財務官僚はそこで、「いや、ご心配なく、われわれは増税して財源をまかないます。日本の銀行はこれまで通り、あなた方のご要望に応えるでしょう」というメッセージを、安住財務相の口を通じて流したわけである。
 そういえば、国際通貨基金(IMF)は東日本大震災の後、「日本は消費税率を15%にすべきだ」「デフレ下でも増税を」と日本政府に勧告してきた。しかも東京やワシントンで日本の記者を集めたセミナーを開き、増税の必要性を説いてきた。
 一方で、IMFのラガルド専務理事は金融不安のために世界景気回復が遅れるなかで、緊縮策には慎重になるよう加盟国に呼びかけている。なのに日本だけは別だと言わんばかりだ。日本の増税で利害が一致する日本の財務省とIMFはタッグを組んでいるのだろう。
 だが、国内経済を無視した対外配慮優先のツケは日本に舞い戻る。
 まず、増税は家計消費を減らし、デフレを進行させる。モノに比べたおカネの値打ちが上がるのだから、超円高は止まらない。それでも政府は円高はチャンスだとみなして、企業の対外投資を支援する。日本の官民合計の対外純資産はこの6月末で260兆円、05年末に比べ1・4倍になった。ところが、ドル建てでみると2・1倍に膨れ上がる。このギャップは円高・ドル安のために生じたわけで、ドル安に伴う対外資産の評価損は120兆円、国内総生産(GDP)の約4分の1に相当する。
 日本の対外資産の源は家計の貯蓄である。政府はドル資産を買うための短期証券発行で、銀行は預金で、企業は社債などを通じて家計から借り入れる。このままでは日本国民は勤勉に働き、貯蓄しても巨額の富を失うばかりだ。原因の大半は、政府の政策によるのである。

ご参考に    小沢さんの舌

小沢氏、TPPに前向き 「自由貿易は日本にメリット」
 民主党の小沢一郎元代表は20日、東京都内でフリー記者らが主催する記者会見に応じ、TPP(環太平洋経済連携協定)について「自由貿易は最も日本がメリットを受ける。原則として理念的にはいいこと」と述べ、交渉参加に前向きな考えを示した。一方で、「セーフティーネットを国内的に構築したうえでやらないと、競争力の弱い分野は生活できなくなってしまう恐れがある。国民生活が大変なことになる」とも指摘した。

小沢一郎尊師がTPP万歳!と米帝にジャンピング土下座
これで米帝の手羽先で売国奴たる小沢被告もめでたく小泉さん同様、悪徳ペンタゴンの仲間入りですね、植草教授!(爆w

匿名党さん経由ですhttp://tokumei10.blogspot.com/2011/10/blog-post_21.html

神が天地を創造された時のこと。
神 「日本という国を創ろう。
そこで、世界一素晴らしい文化と世界一素晴らしい気候を、
世界一勤勉で善良な人間に与えよう。」
大天使 「父よ、それでは日本だけが恵まれ過ぎています。」
神 「我が子よ、案ずるな。隣に朝鮮半島を造っておくから・・・。」
大天使「父よ、それでは日本だけが可哀そう過ぎます。」
神「我が子よ、案ずるな。【Kの法則】を用意しておくから。」


詐欺師の定行進化。
マンモスの牙やオオツノシカの角のように、その生存に有用だったものが
本来の目的を見失い自己目的化し、その生存をすら危うくする。
詐欺師の、その生存のための「巧みな詐術」も同様である。
真実の中に適度に嘘を挟み込んでいくべきを、「嘘の誘惑」に抗しきれず、
嘘の上に嘘を塗り重ねていく嘘中毒患者の、醜悪にして滑稽な姿。
まさに「嘘と声闘(ソント)の病身舞」・・・救い難い人々である。
http://www.youtube.com/watch?v=nL5Io2pdCnQ&feature=related

で、これなんかは、どうなんだろうか、定行進化度は?
(会議報告)http://www.freeml.com/bl/7065536/91997/
(録音データ)http://www.freeml.com/bl/7065536/92591/

まさに外資の奴隷韓国

ブログ主のおっしゃる通り

http://www.37y.org/?p=326

電気業界でも韓国製のセールスがたまにあります。
メリットはとことん安い。
日本製の約半分の価格、でも誰も買わない。

モーターを開閉するマグネットスイッチという機器がある。
日本製だと2.2kwモーターでもモーターによって電流にばらつきがあるためマグネットスイッチの主回路導体は余裕を持たせて作る。けど、韓国製は2.2kwギリギリで作る。
ある工場で安いから韓国製のマグネットを100台交換した。そしたらほとんどショート(短絡・溶着)した。
これらの思想が全部の機器にあるから恐くて使えない。

中国もぜんぜんダメだ。図面を見ないで製品を作り、試験・検査をしないで引き渡す。当然現場で電気を入れた瞬間ドッカーン…。
よくあります。

韓国製品が日本製品に追いつく?中国製品が日本製品に追いつく?
無理、無理。

日韓スワップについて

中国への償還10兆は今回のスワップで無事返せるでしょう。
中国が一番ホッとしてるんじゃないかな?

スワップについて。
韓国デフォルト危機を救った訳ですが、
塩漬けの外貨準備高から賢い運用をしたまでの事です。
韓国への資本財輸出企業を助ける目的です。
売掛金回収しないでデフォルトされると、投資分含めた日本企業の損失が巨大過ぎる。そこに公的資金を突っ込むより、スワップで韓国に引き続き働かせる方が安上がり。

鵜飼(日本)が鵜(韓国)を殺さず餌をやって生き延びさせて、漁(対韓国貿易黒字)を続行させるということ。


>はるかさん

>売掛金回収しないでデフォルトされると、投資分含めた日本企業の損失が巨大過ぎる。そこに公的資金を突っ込むより、スワップで韓国に引き続き働かせる方が安上がり。


苦しい言い訳はおやめなさい。

企業は馬鹿ではありません。
信用不安がある先は現金取引が基本です。
日本企業防衛にこんなに巨額な資金は必要ありません。
それに一説によればもう13兆もの金額を貸し付けています。
どう考えても異常です。

日韓スワップマンセーしてた馬鹿どもこそ国賊なのです。
国賊=ブログ主、三橋など。


>国賊=ブログ主、三橋など。
自分に都合の悪いことを言う奴は全員国賊扱いとは必至だな。
韓国憎いあまりに冷静な判断ができないテメーみたいなやつがいるから、いつまでもネットの保守層が異常者扱いされるんだよ。

少なくとも麻生のスワップは比較的適切だぞ。
何せ円とウォンのスワップだから、韓国は円決済=日本企業との決済にしか使用できない。
規模も米中より低くかったしな。
これと今回の民主党の日本保有の米ドルとウォンのスワップと混同してまとめて批判するのはバカ丸出し。

そして当ブログ主は少なくとも今回のスワップは批判してるし、三橋に至っては今回の件を扱った記事は出していない。
それなのに国賊扱いって、誹謗中傷もいいところだな。

対米従属史観から締結された日韓基本条約の破棄を

確かにブログ主は、小泉政権下において、パチンコ産業の融資の根源である朝鮮銀行に日本の国税1兆4千億円ほども公的融資した真意を見逃してますからね。

資本家優位のグローバリズム

TPP、韓国FTA、日韓スワップは繋がっているでしょう。
新自由主義、新秩序を押し付け支配者を目指す金融資本家達に
経団連会長米倉氏は同調して、彼らの仲間入りをしたいようですね。
国内がどんなに荒れ果てようと知ったこっちゃないと。
人間のクズですね。
崩壊する米国の1%の資本家vs99%の労働者の構図は、
かつての植民地主義、彼らが太古からやってきた奴隷制度と変わらないです。

ブログ主様の仰るように、物作りに秀でた日本は実態のある強い経済です。
小手先で騙され奴隷契約書にサインしたら、一気に物作り奴隷になってしまいます。
TPP参加など論外。
世界中を引っ掻き回し搾取し放題!の強欲資本家の策略に対抗できるのは、日本の誇る価値観、共存共栄の精神しかないだろうと思っています。
公に尽くす事が国家を豊かにして、ひいては個人も豊かになる。
これを世界規模でできないものか。

経済戦争がいつリアル戦争になるかもわからない世界恐慌前夜祭です。
日本独り勝ちでも危ない。
災害時に掠奪しない民族は先進国では日本だけだったでしょう。
押し寄せてくる諸外国にどう対応するのか?
日本が新秩序を提案できるかどうかにかかってると思います。




>2011/10/21(金) 13:21:18

>少なくとも麻生のスワップは比較的適切だぞ。

返済される見込みのない相手に金を貸す。
そしてずるずると返済期限が延び
しかも追加で金を貸し続けるはめになる。

本質は前回も今回も同じ。
韓国が返済する見込みはない。

こんな妙手があったとは気がつきませんでした。
こんな妙手があったとは気がつきませんでした。
こんな妙手があったとは気がつきませんでした。

おーい、三橋と信者!
今回ドルスワップだから返してもらえるんだよな?(笑)

本日の記事、すっかり同意です。

韓国との通貨スワップの件、青山繁晴さんがアメリカからの指示だとおっしゃっていました。日本のお金は韓国経由と、日本から直接(TPP)とで、ごっそり持っていくつもりなのでしょう。日本人はまた貧乏に逆戻りです。でも、その位の荒療治を受けないと日本人は気がつかないのかもしれません。例えそうなっても、物作りの心を忘れない限り、日本は大丈夫です。結局、富は新たに生み出してこそ増えるのですから。お金を右から左に回していたって、全体の富は増えません。日本は望まれるものを作って、日本の富を増やし、ひいては世界の富を増やして人類を豊かにすることができる稀有の国だと信じています。管理人さんが、日々のお仕事で社会に貢献なさっていらっしゃること、日本人として誇りに思います。

他の掲示板やブログなどではスワップが韓国経済を潰すなんてことが書かれていたり、日本がつぶれるなどの様々な意見がありましたが、その中でも共通した意見は「野田はマヌケ」ということでした。
なぜこのような人が政治家のトップでいれるのかがわかんないです。

嘘で主権を保てるか?

アメリカもなぜリスクの高い韓国に投資するのだろうか?
近くに日本が居なければそんなことはしないだろう。
日本が傍に居なければ、韓国と言う国も無かったであろう。
日本が援助しなければ、誰もリスクを負わずに済んだかもしれない。
だとすれば、アメリカの一部は損を覚悟で、日本に圧力を掛けないことだ。
韓国に引導を渡すのは日本になるだろう。
従って、在日全員が、破綻韓国へ連れ戻される。
帰化鮮人も、反日の踏み絵で再チェックされ不適格は返品される。(不法密入国だから元に戻るだけ)

他国にスワップ拡大を頼む国が、アメリカとFTAですからね。
オバマ政権にとっては、韓国大統領は嘲笑の対象だと思いますよ・・

アメリカに恥をかかせないための、スワップ拡大ではないんでしょうか?
財閥出身の大統領だから、国益よりも財閥の利益しか考えてませんね(笑)


>今回ドルスワップだから返してもらえるんだよな?
麻生の最低限の円ウォンスワップ=円は基本的に日本との決済にしか使えないので、韓国と取引している日本企業の救済として使われる。
今回のドルウォンスワップ=日本企業以外との決済に転用可能で日本にメリットが発生する可能性が低い。

この違いも理解できないバカは黙ってろ。

それと、どうせ荒らしの類だから前記事の書き込みなんて読んでないだろうから転載してやる。

--------------------------------------------------------------------------------------
>ドルだと韓国から返済してもらえるんですね。(笑)
三橋のブログ見たが三橋は今回のスワップに言及した記事は2011/09/20時点でないぞ。
三橋が言及してるのは、あくまで麻生の円ウォンスワップについてだろ。

おまえこそ大丈夫か?
ファビョっていて時系列の判断もできなくなったか?

--------------------------------------------------------------------------------------
一応他の人のために、自分がきちんと記事を見ている証明のために、記事のURLも書いといてやろう。

「こんな妙手があったとは気がつきませんでした」と書いてある記事URL
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10229894584.html

どう見ても麻生の円ウォンスワップに言及している記事です。
自身のバカさ加減を露出させて喜ぶ露出狂さん、本当にありがとうございました。

ついでに言えば、他人のブログで必死に三橋叩きしているその動機は?
よほど三橋の主張が都合が悪いという証拠以外、何物でもないよな。
--------------------------------------------------------------------------------------

最近三橋氏をたたこうとするコメントをあちこちで見かけるが、
どれもねつ造か妄想ばかりなのはなぜ?
三橋氏が主張していないことを主張したと言い張り、
それを前提に批判を繰り返す。

従軍慰安婦や南京事件などのねつ造パターンに
よく似ているのだが、やはりそういう系統の
人たちなのだろうか。

三橋氏の論調が広まるのがよほど都合が悪いようだ。
どんどん広めてやろう。

そもそも日韓スワップ協定は貸すというものではありません。その名の通り通貨をスワップするものです。日本企業が韓国に商品を売り、その代金の回収に対して韓国のデフォルト危機などによる日本企業の不安を日本政府が和らげる目的があります。
この措置と韓国の対日貿易赤字額の増加は韓国は単なる組立屋でしかない事を意味しています。
にもかかわらず日本のマスコミは韓国を礼賛しているのです。

顔の特徴で容疑者発見 東京駅の強盗事件で警視庁

顔の特徴で容疑者発見 東京駅の強盗事件で警視庁
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111021/crm11102114390016-n1.htm

 顔写真の特徴から犯人を探し当てる「見当たり捜査」では在日朝鮮人が通名を使って犯罪暦を
隠蔽したり、個人情報保護法を隠れ蓑にして犯罪者の捜査を困難にしていた様々な問題点を
解決してくれる。
 嘘を100回言っても顔写真は変わらないので、このシステムが日本人社会の破壊者を大量検挙
して犯罪者を地域社会から追い出す運動や、安全安心な明るい地域社会の形成に大活躍
する事を期待する。
【情報・通信の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/jht/jht.cgi

スワップは米国の陰謀論か。
でも日本と民主党の現状見てると、中国の陰謀論もアリだと思う。

【中国】
「韓国デフォルトで韓国に貸した金が不良債権化しそうでヤバいアル。このままじゃ粛清されるアル」
「そうだ!民主党!米ドル使った日韓スワップを締結しろアル。そうすれば韓国もなんとか払えるアル」

【民主党・対中国売国奴】
「ヘヘー、仰せのままに」
「オイ野田。米ドル使った日韓スワップを締結しろ」

【民主党・野田】
「これは米国も喜ぶだろうし、大好きな韓国を救えるからオッケー」
「金足りないから日本国民は増税だ!東北の被災地?デフレ不況?日本国民の不満?そんなの放っておけ」

まだ三橋たたきを名前を変えただけでやらかす人が出没しているのですか。ちょっとあきれた。
麻生さんのときのは全額IMF経由なので返済されないという危険はまったくありません。今回のは直接の部分が多いので、少なからずリスクが伴います。
それは別にして、今回のは額が額だけに度肝を抜かれた人のほうが多いのではないでしょうかね。「韓国、危険」という信号を全世界に発信し、韓国政府ももはや体裁を構ってられないということでしょう。むしろとどめ?

おーい、三橋と信者とブログ主
誰でもいいから答えろよ。

問題の本質は貸した金が返ってくるかどうかなんだよ。
返ってくるのであれば
韓国から儲けさせてもらっているという能書きは正しい。
金利も支払われているなら
それは資産だろう。
しかし返ってこなければ貸倒として
日本国民の税金で処理しなければならない。

国家予算20兆円の借金まみれの韓国に
この先13兆円も返済できる見込みがあるのか?
答えはNOだ。

だからスワップマンセーしていた連中は
日本マンセーで話を誤魔化す前に
それが正しかったのか
きちんと説明する責任があるだろ。

三橋、ブログ主は説明せよ!
できなければ謝罪しる!(笑)


ついでに馬鹿の屁理屈を解説してやると

>麻生の最低限の円ウォンスワップ=円は基本的に日本との決済にしか使えないので、韓国と取引している日本企業の救済として使われる。
今回のドルウォンスワップ=日本企業以外との決済に転用可能で日本にメリットが発生する可能性が低い。


この理屈では日本の輸出業者が安心して貿易をするには
不安のあるすべての取引相手国とスワップを結ぶ必要がでてくる。
実際は以前から貿易保険がこの役割を担っている。
これもまた日韓通貨スワップを肯定するためのデマに過ぎない。
低脳・低学歴は政権サイドが流すデマに直ぐに騙される。
お気の毒に・・・。

今日のブログ主の話は、本当にその通りだと思った。普段、新聞を読まなくなった自分だが、昨日久しぶりに読売、朝日の新聞を駅で買ってみた。今回の韓国ネタの社説が載っていたからだが、あまりのくだらなさにビックリした。朝日に関しては、ツッコミどこもなく半分読んで止めてしまった。最大公約数的な論調は変わらず、不快感だけが残り価値がますますなくなってきた。テレビのニュース画像と、インターネットの情報があれば必要十分であることを再認識した一日でした。

やっぱり

やっぱりアメリカ絡みだったのですね。アメリカは袖の下から日本にいろんな圧力かけてますね。何がトモダチだよ。野田は政権維持のために何回も日本国民を裏切りました。この事は許さない。揺らぎない馬鹿の鳩山、脳ミソのない菅、そして朝鮮ぶた野田に日本は負けないです。

朝鮮人は帰化を手段としか考えない


見据える先はロンドン
http://kyushu.yomiuri.co.jp/magazine/shagan/1110/sh_111021.htm

>韓国から帰化したアーチェリーの早川漣(れん)(24)(長崎・佐世保商高職)は、
>すでに五輪の切符を手にしている。
>「日本でも韓国でもなく、自分のために金メダルを目指す」



早川漣
「日本でも韓国でもなく、自分のために金メダルを目指す。」

李忠成
「大舞台で得点し、世界に在日韓国人の可能性をアピールしたい。」
「五輪がなければ国籍変更していない。人生を変える大きな決断だった。」
「韓国代表で出たかったが選ばれなかったので、日本代表でもいいかなと。」
「在日同胞のためにがんばる。」
「韓国人、日本人ではなく、サッカー選手としてここにいる。」

リーマンショックから日本企業を守る手段の一つだったことを認めないということは、日本国・日本政府が日本国民の海外活動を保護・支援するために税金を投入することを認めないということか。
つまりあなたは日本人の保護・支援を否定する反日主義者か無政府主義者、もしくは完全な自己責任論者というわけか。

だとしたら。日本国の存在意義・日本政府の役割・本来あるべき税金の使用用途の認識という基本的な前提が日本国・日本政府・税金は日本国民の保護・支援のために存在すると考える、普通の人とは全く異なるから、話が合わなくて当然だな。

麻生は韓国の経済破綻を見越して、払ったが最後返済されない金を直接韓国に出さなくて済むように、IMFに史上最高額の拠出をしておいた。(そうすれば、韓国には「日本はIMFに出しているのでそちらから借り入れを」と断れるし、韓国も借り倒すことは出来ない)
それなのに、民主党に政権交代してしまったが為に、震災復興、増税、年金支給年齢引き上げと日本国民は苦しめられているのに、ポンと5兆円も韓国に小遣いを横流しされてしまった。
マスコミの異常な麻生叩きはこの為にあったんだ…いや、それ以上に外国人参政権、在日特権守るためにあったんだ…と思うと、マスコミこそ日本の抱える「病巣」、日本の政治すら変えてしまう「黒幕」だと言う事を思い知りましたね。

最近よく拝見させて頂いています
ブログ主さんの意見・洞察力はすごくわかりやすく参考にさせて頂いています

今回のスワップもTPPも日本を食い物にしていますよね
両方とも大反対です
IMFを通さないのでは、まぁ
あきらかに帰ってこないお金でしょう。。。
アメリカの身勝手さ
韓国の嘘吐き
私も腸が煮えくりかえります

TPPなんて日本が喰われるのは明らか
参加国全てが、『利益がでる』と言っているが
特に鉱物資源のない日本が負けるのは明らか
どういう利益があっての参加表明なのか、数字によるものはゼロですね
最近の政治家(特に民主党)の、売国主義や低能さには呆れる
マスコミも同じだけれども
戦前に苦労して、関税自主権を復活させた苦労はなんだったのか
それもこれも戦争に負けたことによる日本の国力低下政策から始まっている自虐史感にも起因するのでしょうか?

とはいえ、
敗戦などのも瀕死状態から立ち上がってきた国ですから
ブログ主さんの言う様に負けない気持ちで頑張らねば。。

にっぽんじん

韓国とアメリカのFTA協定締結や臨時国会の開催など多くの政治課題があるなかで、NHKを始めテレビ界は全てスルーしています。番組を見て下さい、NHKは民放化番組になり民放は政治に関しては何も報道していません。

和歌山のカレー事件の裁判時には終日NHKはそのニュースを繰り返していました。が、小沢秘書の判決の際には大きく取り上げていません。海外の情報も民主党や外国支持国に都合の悪い事は隠蔽しています。

NHKを含めて日本のマスコミが最大の癌です。マスコミと戦うのは容易ではありません。口コやミインターネット、日頃の大衆デモなどで訴えるかしかありません。若い人は今の日本の危機を仲間や家族に伝えて下さい。

【米韓FTAの驚くべき内容】
○韓国の国家予算は日本の10分の1であり、人口も少ない。2大財閥の現代とサムソンの2社がGDPの40%を占めている。韓国はGDPの7割が輸出入を占めている典型的 な外需国で対外貿易の依存度が極めて高い(日本は2割程度)。だから、韓国と日本を同じポジションで比較してはいけない。

○米国が締結した直近のFTAは米韓FTAであり、米国は米韓FTAをTPP交渉で目指すハイレベルな先進事例と
して活用するだろう。

○韓国政府はFTA交渉の過程で、この協定はメディアを通じ「農業VS工業」であるかのように矮小化しえきた。それは今、TPPの交渉参加を念頭にしている日本でも行われ ている。韓国でも事前に医療、福祉、教育には影響がないと盛んにプロパガンダされていた。ところが、蓋を開けてみると、医療、福祉、教育の規制が次々、緩和され、「話が違 うよ」ということになっている。以下、その事例。

○医薬品分野において米国の要求が丸呑み。FTAにおいて「医薬品・医療機器委員会」を設置することが合意され、米国の医療機器輸出に対して規制を加えることが非常に困難 になっているし、高額医療の負担が国民に帰結すると懸念されている。また政府による医薬品の許可の遅延で発生した損害は米国企業に補償を行わねばいけないし、米国のメーカ ーは自社の薬価が低く決定された場合、これを不満として政府に決定の見直しを求めることが可能。つまり、国が主体的に薬価を決めることが困難に。

○農協、漁協、労金の保険販売や韓国郵政の保険業務を韓国政府の金融監督委員会の規制下に置き、同種の民間保険と同一のルールを適用せねばならない。また韓国郵政は保険に 関する新商品の販売を禁止する。

○自動車は排出量基準、安全基準について米国産に対して適用を一部免除。米国が韓国製トラックに課している25%の関税は8年間存続させる一方で、韓国の米国製トラックに 対する関税は直ちに廃止。小中型車の韓国国内の税率は据え置きで大型車は減税(国内制度を変更させられる)

実は韓国内の中でFTAの情報が極めて少ない。以下の文章はユウ准教授の著書から抜粋したもので、ネットでも流れている。ユン准教授が条文をはじめ、様々な文献や議員、政 党から調べて整理をしたもの。私はこれを読んで愕然としたのである。

(1)サービス市場開放のNegative list:
サービス市場を全面的に開放する。例外的に禁止する品目だけを明記する。

(2)Ratchet条項:
一度規制を緩和するとどんなことがあっても元に戻せない、狂牛病が発生 しても牛肉の輸入を中断できない。

(3)Future most-favored-nation treatment:
未来最恵国待遇:今後、韓国が他の国とFTAを締結した場合、その条件が 米国に対する条件よりも有利な場合は、米にも同じ条件を適用する。

(4)Snap-back:
自動車分野で韓国が協定に違反した場合、または米国製自動車の販売・流 通に深刻な影響を及ぼすと米企業が判断した場合、米の自動車輸入関税2.5% 撤廃を無効にする。

(5)ISD:Investor-State Dispute Settlement。
韓国に投資した企業が、韓国の政策によって損害を被った場合、世界銀行 傘下の国際投資紛争仲裁センターに提訴できる。韓国で裁判は行わない。 韓国にだけ適用。

(6)Non-Violation Complaint:
米国企業が期待した利益を得られなかった場合、韓国がFTAに違反していな くても、米国政府が米国企業の代わりに、国際機関に対して韓国を提訴で きる。例えば米の民間医療保険会社が「韓国の公共制度である国民医療保険 のせいで営業がうまくいかない」として、米国政府に対し韓国を提訴するよ う求める可能性がある。韓米FTAに反対する人たちはこれが乱用されるので はないかと恐れている。

(7)韓国政府が規制の必要性を立証できない場合は、市場開放のための追加措置 を取る必要が生じる。

(8)米企業・米国人に対しては、韓国の法律より韓米FTAを優先適用 例えば牛肉の場合、韓国では食用にできない部位を、米国法は加工用食肉と して認めている。FTAが優先されると、そういった部位も輸入しなければな らなくなる。また韓国法は、公共企業や放送局といった基幹となる企業にお いて、外国人の持分を制限している。FTAが優先されると、韓国の全企業が 外国人持分制限を撤廃する必要がある。外国人または外国企業の持分制限率 は事業分野ごとに異なる。

(9)知的財産権を米が直接規制
例えば米国企業が、韓国のWEBサイトを閉鎖することができるようになる。 韓国では現在、非営利目的で映画のレビューを書くためであれば、映画シー ンのキャプチャー画像を1~2枚載せても、誰も文句を言わない。しかし、米 国から見るとこれは著作権違反。このため、その掲示物い対して訴訟が始ま れば、サイト閉鎖に追い込まれることが十分ありえる。非営利目的のBlogや SNSであっても、転載などで訴訟が多発する可能性あり。

(10)公企業の民営化

皆さん、こんなの飲めるわけないですよね。

必ず回らなくなり詰まる

>国家予算20兆円の借金まみれの韓国に
この先13兆円も返済できる見込みがあるのか?
答えはNOだ。
このご意見は正解である。

韓国債権 64兆円 約半分は中国が債権国
通貨安定化証券 40兆円 約6割はEU
円借款 3兆円
国連分担金 80億円 滞納中 投票権停止予定
2002ワールドカップのスタジアム建設費融資 300億円 未返済
他 25兆9000億円

毎年の返済額14兆4000億円
利子支払額8兆円

国家予算に対する割合も大きいが、それより何よりも、そこらじゅうの国地域から借金しており、完全に多重債務国となっている。、あっちに返す為こっちから借りるの自転車操業状態で、事実上債務不履行であった現実が、今回のスワップで証明された。
今回助けても、これでは何処かでまた回らなくなるは必定。これ程の多重債務は破綻でしか解決出来ない。貸した者はいずれババを引く覚悟が必要だろう。
ウォンの担保を取るといっても、世界から見れば紙屑である。
「折角担保いれてるから、返さなくてもいいでしょ。その為の担保ですから。」
とは普通の国なら言わないが、辛い物ばかり食して脳が痺れている国は、その過去の言動からして言い出しても不思議はあるまい。

NHK   アリバイ工作しています

>NHKを始めテレビ界は全てスルーしています。

たしか日韓スワップをNHKでサラッと報道していました。
ニュースでしたから詳しい解説はなく
あれだけでは視聴者はその重要性を理解できないでしょう。

NHKを含むマスコミも政治家もサラリーマンです
黒幕を相手に身の危険をおかしてまで戦ってくれません
先に気がついた国民が動くのが一番ですが
その国民は・・・
異常な麻生叩きを見抜くどころか、まんまと乗った国民です。


野田がトップでいられるのも
民主党が政権与党であるのも
日本国民の民意ですからしかたありません

質問です

このブログにはいつもお世話になっております。
少し気になったことを書きますので質問に答えていただければ幸いです。

韓国の経済が崩壊した場合(もう既に崩壊している?)、つまり日本が援助をしなかったら韓国にいる約4000万人はどうなるのか?ものすごい数の朝鮮人が日本に押し寄せてくるのでは?
つまり私が申し上げたいことは日本は韓国が存在している限り永久に援助しなければならないのではないですか?
私は朝鮮人が飢え死にしようが気にしてはいないのですが日本には地球市民とやらの思想が蔓延しているような気がするので不安です。

学生製作の燃料電池車に公道走行許可 大阪産業大

学生製作の燃料電池車に公道走行許可 大阪産業大
http://www.sankei-kansai.com/2011/10/01/20111001-058308.php
 燃料電池車の構造は単純で素人でも容易に製作できるので中小零細自動車メーカーが出現
するだろう。 数分の水素ガス補給で200kmも走行できる事が、燃料電池はコストが嵩む太陽
光発電などよりも遥かに勝っているといえる。 所謂、韓直人と孫正義が余剰電力買取法案など
で強引に推進したメガ・ソーラ構想の敗北である。
詳細は
【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
【燃料電池タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

韓国大統領「日本は私が制御できる」

韓国大統領「日本は私が制御できる」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15929427

あいかわらず朝鮮日報の願望記事は腹ただしい限りですが韓国の次官側からの申し出だったようです。
「シン・ジェユン次官、“こちら(韓国)が先に言い出したこと”」
http://media.daum.net/economic/view.html?cateid=1037&newsid=20111019152158110&p=chosunbiz

ご参考に   花王デモ 株価への影響

日本のウォールストリートで花王へデモ、目視500人、株下げる

15円安の2132円と前日の17円安に続いて下げている。東京日本橋・茅場町の永代通りに面した花王本社前に「日の丸の国旗」と、「花王製品不買」のプラカードなどを掲げたデモ行進が21日(金)12時15分時点で目視500人程度が抗議の列をつくった。

オフイス街のど真ん中ということと、お昼ときということで、ビジネスマンが人だかりをつくった。盛んにデジカメや携帯のシャッターを押す人も。「茅場町は証券の街。つい最近、ニューヨークのウォールストリートで起きたデモを連想する」という声も。デモは夏場から続いており、今後も続くようなら株価を押し下げることはあっても上げる材料とはなり難い

陳さん経由ですhttp://chinkokayuirv.blogspot.com/2011/10/blog-post_21.html



▼「デモ呼びかけ」嫌気、花王が反落、明日21日(金)に

29円安の2135円と前日の2円高から反落。ネット上で、明日21日(金)12時から、「花王デモ東京開催」が呼びかけられていることが気にされている。年初来安値は3月15日の1830円。


    ↑   ↑   ↑

デモを買いかぶるのはいかがなものか?
今日は全体にダレていて取引閑散だ。つられているだけ。
このチャートを見てみるがいい
花王の株価がいかに日経平均やTOPIXにアウトパフォームしているかがわかる。

陳さん経由ですhttp://chinkokayuirv.blogspot.com/2011/10/blog-post_5166.html

朝鮮人に情けは無用!!

韓国が日本の利益のために日韓スワップをしたというのであれば
「止めさせてもらいます」と言い返してやろう。

こんな卑劣な国、民族とは金輪際おつきあいを止めようではないか。

かつて日本から米を無償援助してもらった北朝鮮が
「貰ってほしいと言ってきたから貰ってやった」と言ったのとまったく同じ。
この朝鮮人の恥知らずには本当にはらわたが煮えくり返る。

ニコニコ動画・ニュースアンカーです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15934627
米韓FTAから垣間見えるTPPの問題点

韓国(サムスン)は米国ユダヤ資本の金儲けの道具!

サムスンの個人筆頭株主は李一族だが、関連企業持ち合い分を合わせても15%しかない一方で、株主の外資比率は約50%もあり、韓国国内の金融機関も外資傘下であることを入れると実質は7割以上になると言われています。

優先株式の外資比率が80%で、しかも金庫株(死に株)が10%以上もあるので、実質優先株式の9割強を外資が占めるおことになり、20%の高配当は、外資だけが株式配当取り放題という状況です。

こうした構造は韓国の主な金融機関にも共通で、他のLGや現代も含めて、韓国がユダヤ資本の道具に過ぎず、結局はユダヤが日本製造業の利益を大きく奪い、そのわずかなおこぼれが韓国国内に落ちているという構図です。

日本の各輸出企業、特に電機関係が苦戦を強いられているのは、ユダヤ国際金融資本の搾取体制と、米政府圧力と半島人を使った日本国内の撹乱工作故かもしれません。

技術先進国の日本輸出関連企業が思いの外利益に与かれないのは、韓国が日本の先進技術を盗み、それを欧米ユダヤの巨額投資によるスケールメリットでの生産体制で利益を稼いでいるからなのです。

しかし、そんな彼らにも致命的な弱点があります。
模倣と盗みを繰り返すため、独自技術と基礎研究が全く育っていないのです。
日本メーカーは、優位な先進技術を維持し続けるためにも、企業防衛を強化し、
産業スパイ防止とメカトロ分野でのブラックボックス化を徹底する必要があります。例えば、分解しようすると自らが壊れたり機能停止になるなど。
そのような意味において、今後、国内企業の連携はより強まって行くでしょう。

今般のスワップのように韓国とユダヤ資本と一体化した野田どじょうの民主党政府は全くあてにならないどころか、日本を売り渡そうとしているとしか考えられません。

日韓通貨スワップ協定の詳細内容は非公開となるでしょうけど、チェンマイイニシアティブに沿っているならば、総額の20%以上のスワップはIMFプログラムの適用が条件となっているようです。(日銀サイトの説明)
つまり、1兆円以上の部分はIMFの指導が入るという仕組みです。
日本のリスクは、この1兆円と為替差損(協定締結時のレートはハゲタカの攻撃目標となるため非開示とか)かと。
それでも、スワップ期限は2012年10月ですから、来年世界恐慌が起こったら日本がかなりの損を蒙る可能性はあるでしょう。
それから、円は信用の厚いハードカレンシーですから、日本以外との取引にも使用可能でしょう。

日韓首脳はロボットのように米国オバマ政権の言いなりに動いている。
今回の場合、韓国救済のための通貨スワップ枠拡大は単に、米国の強い要求に負けて言いなりになっているにすぎない。
米国シナリオでは、韓国とFTAを結び、米企業が韓国でビジネスし易くしようとしているわけです。韓国(弱いウォンを持つ、巨額ドル債務国家)が米製品を輸入して米ドルで払うのに、そのカネを日本(強い円を持つ、世界最大のドル債権保有国家)から借りようということ。
周知のように、米国内経済は行き詰まっており、米国民の不満が高まっていますが、この難局を打開するには、米国製品の輸出を促進するのが手っ取り早いのです。そこで今、米国製品を買わせる相手(カモ)として、韓国と日本が浮上しています。なぜなら、両国とも米国の事実上の属国であり、米国極東部隊の謀略によって、今の日韓の指導者には米国の言いなりになる親米人物が選ばれているからです。
現在の民主党野田政権は、2009年政権交代にて誕生した小沢民主党率いた鳩山政権とは、同じ民主党政権でありながら、まったく政治思想の異なる政権です。簡単に言うと、鳩山政権は入亜脱米思想を持っていましたが、野田政権は菅政権と同様に、対米従属政権です。この野田政権は、かつての自民党小泉政権と同類です。

通貨スワップ韓国メディアの反応

以下、サーチナから一部抜粋


韓国メディアは「ケチな日本が、予想を超える日韓通貨スワップ700億ドルを締結」「3年前とは違い、今回はスムーズに締結」と題し、今回の協定の背景を分析し、伝えた。

・・・・とのことです。

更に・・・・・

その背景には、外国為替の健全性など、韓国の経済の体力が3年前と大きく変わった点や、自由貿易協定(FTA)がテコの役割をしていたためであると分析した。



韓国はこれを分析と称する様ですね。
一事が万事というか何というか、形容する言葉が見つからない。
さて、連中の言いなりになるのもこれを最後にしたい
ものですね。

分かったぞ!!日本人の中韓の子供と違い

2歳の子供を育てているママです。
教育ママとかではなく、イライラして怒りすぎたり、ママとしてははなまるもらえる母親ではありませんが。
心も体も清く正しく育ってもらいたいのは親としての願いです。

わたしはこのブログをずっと読んでいます。
他の経済人気ブログも読んでいます。
ここのコメントの「福沢諭吉の脱亜論」を拝見しました。

で、今日ビビビっときました。
分かった!!!
と思いました。

精神構造(表現はわからなくなりました)が違うと!!
日本人は「人のせいにするな」と教えてられて育っていると思います。

ただ、中韓の子供たちは逆だと思うのです。
不幸が起きたら「人のせい」
日本人はそうやって人生を大切にしてきたんだと、
人生にはすぐに立ち上がれないほどの不幸もつきものでしょう。
でも克服してもっと強く、今までより輝く人の道を行くのが人間でしょう。

我が子がこの「日本」に生まれてきて、それだけでも幸運です。

この当たり前な精神構造は古い歴史から受け継がれてきた宝物だと思います。

「人のせい」にするな・
日本人の誇りです。


しかし、つけこまれないような日本人の社会をもう一度!!

思い切り講義でしょう!!戦いましょう!!

韓国、EPAに及び腰 日本政府は不満「もっと本気になって」

韓国、EPAに及び腰 日本政府は不満「もっと本気になって」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111020/plc11102008070007-n1.htm
朝鮮人は嘘も100回言えば本当になると信じていて、その為に世界各国の信頼を得るこ
とが出来ない。 
韓国は民主化してまだ18年しかたっていないが、
ttp://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_10.cgi#8月22日_00時55分08秒
政治経済産業の各面で疲弊するばかりで主だった会社は外国企業に買収されている。 
支那や日本からの借金が膨大でIMFからの借り入れも踏み倒しているので追加の借り入れも
できない、通貨ウオンが暴落して買い支える資金の余裕も無い。 100年前に財政破綻した朝鮮
がロシアの配下に入る事を防止するために日本が植民地にして産業振興や教育の普及など
資金投入を行ったが、今日再びの財政破綻した朝鮮が支那の配下に入るのを防ぐために
アメリカが朝鮮を植民地化した。 その条約が韓米FTAの過酷な内容として示されている。
朝鮮はかつてのアメリカの植民地フィリピンのようになるだろう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

管理人さま

韓国人=詐欺師、ペテン師

本当に何からなにまで嘘で塗り固めてきますね。
これぞ、国民性でしょうか。

韓国人の特性を肝に銘じます。

 記者会見を見ていると小沢氏はTPP反対のようだ。朝日新聞は嘘を書いてる。まあ小沢は好きでも嫌いでもないが利権のありかを考えなければ見誤る。小沢の支持者の大部分は農家と土建屋だからTPPに賛成するわけがない。
 ところでブログ主さんはTPP反対に変わったと考えていいのだろうか。そこら辺がはっきりしないのでどうも気持ちが悪い。

沈黙は金ではない

>超国家組織(利益集団)

そろそろ はっきりと物を言いませんか? 超国家組織とはユダヤだと

IMFもFRBも世銀もTCもCFRも、そして米国全体がユダヤのコントロール下にあることは多くの人が知っていることです。

今回のカダ゜フィの殺害を見るにつけ、我々ははっきりと発言すべきです。獰猛なユダヤに対峙できるのは日本だけなのです。

人のせいにするな

>一般主婦さんへ

韓国在住の主婦です。
>日本人は「人のせいにするな」と教えてられて育っていると思います。
>ただ、中韓の子供たちは逆だと思うのです。
>不幸が起きたら「人のせい」

その通りだと思います。
韓国で驚いたのは、子どもが転んで泣いたら、大人が(現在は主にお年寄り世代がでしょうか)が「悪い床」を叩いて見せることです。床を叱る姿を見せることで子どもを慰めるのです。
転んで痛いのは「床のせい」。床が罰を受けます。
物心が付く前からしっかりと教えられています。

サムソンとアップルの訴訟を見ていても、そんな感じがするようです。

「人のせいにするな」
わたしもしっかり教えようと思いました。

果たして中国は

韓国、中国との通貨スワップ枠拡充目指す=ソウル経済新聞
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK801044620111021

日本はアメリカの圧力があったと考えて
アメリカと対峙し、自国の利益しか考えない中国とは
どういった結果になるか見物ですね。
照らし合わせることで日本が締結した要因も見えてくることでしょう

脱原発!愛国デモ行進 

※行動予定は随時更新


原発利権の粉砕!電源三法の廃止!!美しい日本の山河を後世に
  代替エネルギーの開発に国家の総力を



   日時:平成23年10月22日(土)
      12:30集合 13:00デモ出発


   場所:神宮通り公園  http://gmap.jp/shop-8881.html


 1+1は2、これは誰もが否定し得ない、誰が言っても真実である。思想信条、政治的立場が異なれど1+1は2という真実は真実である。

 この度の福島第一事故による惨劇は、原発を基軸に推進しようとしたエネルギー政策の欠陥をさらけ出した。原発推進の背景には電源三法に基づく巨大な利権が存在する。再処理技術が未完のまま蓄積される核廃棄物とその対策処理費用、事故に伴う処理費用、これらがコスト参入される原発はどれだけ高価な電力料金か・・・などなど。結果はこの日本列島に途轍もない被害をもたらしている。

 原発が、「自然にクリーン」又は「安価な電力料金」などの幻想は木っ端みじんに砕け散った。この真実を我々は思想信条、政治的立場を超え、1+1は2として受け入れなければならない。

 今現在を原発の”利便”につかりながら、後世にとてつもない負債を残していく無責任が許されていいだろうか。原発をめぐる立場の相違を越えた深刻な問題であり、誰もが避けて通ってはならない。

 先人が我々に残してきたこの日本列島は、原発の”利便”につかる我々だけのものではない。美しい山河を放蕩親父のように食い潰してはならないのである。

主 催:「脱原発 !愛国デモ行進 」実行委員会 


※雨天決行 プラカードの持参歓迎

※注意事項 軍服などの服装はご遠慮をお願いします。プラカード類はデモの趣旨に添い、隊旗などはご遠慮下さい。

呼びかけ:西村 修平
     槇 泰智
     山田 惠久
     野村 旗守
     藤井 厳喜
     増木 重夫
     吉田ゆうけい
     鈴木 邦男
           ※10月17日現在(順不同)

連 絡:西村(090-2756-8794)

http://nipponism.net/wordpress/?p=5807

レイシスト極悪朝鮮人

みなさま、
良く御覧くださいませ。
これが花王デモに忍び込んだ花王工作員にして極悪朝鮮人がカメラに向かって見せていた自家製プラカードです。↓↓↓
http://uproda.2ch-library.com/442657u8g/lib442657.jpg

日本人に成りすまし、帽子のフロントに日の丸を描いて、まずは日本人愛国者のポーズ。そして、「黒んぼ低能」と書いた自家製プラカードをカメラに示しつつデモ隊にマギレ込み、行進しています。
黒んぼの「ぼ」の字が、ほんのわずか、しかし決定的に間違っています。本当の日本人ならば、決してこんな初歩的な「ぼ」の字の間違いはしません。
このプラカードは、日本人は黒人差別主義者だと印象づけようとした大変悪質な意図がアリアリ。なぜ、この卑劣な男が朝鮮人と分かるか?孫正義氏のヤフーiPhoneテレビ広告を思い出して下さい。黒人夫と日本人妻と可愛い子供と犬の一見、幸せな家庭を宣伝する意図が、どこにあるかコリアンに聞けば一発で判明するでしょう。さらに言えばニッガケーセッキと言う韓国語ですね。花王デモに紛れ込んだ悪質工作員が持っていた「黒んぼ低能」と書いた自家製プラカードこそは、コリアンが黒人に対して日頃から示すnaked racism の典型例なのです。
この男が日の丸で粉飾した帽子をかぶり、顔を隠して日本人に成りすまし、花王デモの事を日本人の人種差別主義者の集まりだと悪印象を与えようとした事実を、日本人は決して忘れてはいけません。

政府民主党は、東日本大震災の復興のために国民に増税を強いながら、韓国のためには、いとも簡単に日韓通貨スワップの額を5倍増しの700億ドルとした。
日本国民のことよりも、韓国のことを大事にする民主党は、一体、何処の政府だ。
日本は、何故、反日教育をし、ことごとく反日行動を取るする韓国を助けなければならない義務はない。
民主党は、韓国民主党であり、野田朝鮮泥鰌は、韓国の走狗である。
野田政権を潰し、民主党を潰し、かけがえのない日本を護るために。

「保守バスケットの中の腐ったミカン」に関する若干の考察。

*****「みなさん、真実を知って下さい。」*****

内部問題と言って捨て置くには、あまりに幹部の腐敗が酷過ぎます。
たとえば、会MLでモノを言うと問答無用で削除・アク禁・除名・・・。

「投稿後、即削除、即除名でした。わずか18分の間のことです。」

会員さん・元会員さんたちは、
この会の「異常な事態」をより多くの愛国保守の皆さんに知って欲しいと、
このように情報の一般公開に踏切りました。

「会議後、除名された友人から、真実を知ってほしいと渡された録音データを、
私の友人に頼んで、動画にしてもらいアップしてもらいました。
みなさん、真実を知って下さい。」


「告発 会議録音データ公開」
http://www.freeml.com/bl/7065536/92591/
※「第二期決算報告会議の報告」の元になった録音記録です。

西村修平 さん

貴方にはリチャコとか言う人のブログが相応しいのでは?
このブログに出入りするならマナーを守りましょう。

緑色の太字を使用したりしない。

アラシをしない。

徒党を組まない。等々

普通の日本人として、常識ある態度で論陣を張られることを期待します。

オメも秋田の出ダバ分かるベサ~

コリアンの虚勢と杜撰の嘘の塊には辟易しますが、日頃、中高生と接していて、日本人が受ける影響、劣化の加速も懸念しています。腐らない林檎もありますが、ごく少数であり、ゆとり教育とマスコミに洗脳されています。知的好奇心のある、真摯に物事に取り組む、言葉づかいや礼儀に気を配る、男女間の距離を慎む、読み書き計算が出来る、そのような美徳が通用しなくなってきています。特に地方、末端へ行くほど傾向が強く、将来の日本はそんな地域から切り崩されていくのだなあ、日本経済を下支えする層が脆いのだろうと、危惧しています。
セシウム牛肉が出回った事件もそうですが、一次産業に携わる者のモラルは危ういです。

大阪デモもうすぐですね。
『韓国の経済はボロッボロ』で『日本から援助受けまくって誤魔化している』こと。『野田が勝手に日本の資産を韓国に差し出した(スワップ5倍にして)』事実を報道しろ!! と訴えかけましょう。
TPP阻止、韓流押し売り阻止は、結局このような実態を多くの人々に曝け出させる事だと思います。

とにかく、『韓国経済はボロッボロ』で、長年『日本が韓国に支援している』事実を報道しろ!!と訴えかけましょう。

韓国語の出来る方、どうか
韓国側にいる、日本からの通過スワップを拒否する勢力に働きかけて、
韓国国内から『日韓通過スワップ反対運動』を推し進めるよう働きかけてくださりませんでしょうか。お願いします。
私、『韓国経済の実態を報道しろ!』と、マスコミや省庁・政党に抗議します。

遺伝子組み換え食品の拡大で、住友化学(経団連、米倉)と提携したモンサント(アメリカのバイオ会社)って、ベトナム戦争の枯葉剤を多量に製造、販売した会社だって聞いたんですが本当ですか?
一般庶民が、また利権屋達に利用されるなんて絶対許せない!

H23.10.21(2011年)花王本社平日デモ開催決行告知動画

http://www.youtube.com/watch?v=-8dh4VmzvI4&nofeather=True
(動画)
Love Japan☆日本が大好きー日本を護ろうより転載
http://ameblo.jp/mimimayu11/

 事実を報道しない支那人や朝鮮人に支配された
反日売国テレビ局・マスコミの偽装・隠蔽・捏造
報道を糾弾して行こう。
詳細は
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

超国家組織は、間違いなくテロである。

超国家組織は、良きことは何ももたらさない、間違いなくテロである。次の戦争は超国家組織が相手になるだろう。

増税は不要

間違いなく言えることは、日本にはカネがあるということですね。

日韓通貨ワップの目的

日韓通貨スワップの目的は当然破綻しそうな韓国経済支援です。韓国が破綻して困るのは韓国で利益を上げている人達です。もちろん韓国人もいるし日本人もいます。が、最大の利益を上げているのは外資企業です。下記のデータは韓国大手銀行の外資比率です。

大手7行の株主保有構造(外資比率:1997年末→2005年末,主要株主)
国民銀行
…外資比率:41.2%→85.68%
…主要株主:Bank of New York(15.21%)
ウリィ銀行
…外資比率:8.6%→11.10%
…主要株主:ウリィフィナンシャルグループ(韓国預金保険公社)(77.97%)
ハナ銀行
…外資比率:21.3%→72.27%
…主要株主:ゴールドマンサックス(9.34%)
新韓銀行
…外資比率:23.4%→57.05%
…主要株主:新韓フィナンシャルグループ(100%)
韓国外韓銀行
…外資比率: 2.7%→74.16%
…主要株主:ローンスター(50.53%)
韓美銀行
…外資比率:29.4%→99.90%
…主要株主:シティグループ(99.91%)
第一銀行
…外資比率: 0.1%→100.0%
…主要株主:スタンダード・チャータード(100%)
驚くべきことにウリィ銀行以外、ほぼ全ての外資比率が50%を超えている。中には100%というところさえある。

銀行だけではありません。大手企業のサムスンや現代にも外資が入っています。韓国の破綻は外資企業の損失になります。韓国の救済は結果的には外資企業の救済です。

TPP参加決定は、1世紀前のFRB成立時と同様の詐欺的手法によって行われるのだろうか

http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201110/article_29.html

記事より

 野田内閣がAPECでTPP交渉参加を表明すると言うが、電撃的に参加を表明してしまい既成事実化してしまうのではないかという懸念が広まっている。

 TPPの内容をいま国会議員の皆さんは大急ぎで勉強している最中で、詳細が広まらないうちに参加を決定してしまえ、というのが野田の飼い主たる米国政府・ユダ金どものご神託であろう。

 連中は、こうした詐欺的な手法をこれまでよく使ってきた。その最たるものがFRB(米国連邦準備制度理事会)である。いかにも国の機関であるかのように装っているが、大嘘であり、単なる民間銀行である。

 アメリカにおける紙幣発行権は憲法では議会が有することになっているが、1913年のクリスマス休暇で多くの議員が休みを取っている最中に、電撃的に決められてしまったグラス・オーウェン法に基づき、FRBが成立した。

 簡単に言うと、一民間銀行に過ぎないFRBが米議会から通貨発行権を奪うというものだ。
 FRBは、ドル紙幣を財務省に印刷させ、アメリカ財務省が発行する国債をを購入します。財務省はドルを印刷するだけで、その所有権はFRBにある。そして、国債の利息は国民の税金で支払われる。

 労せずして、国民の税金をせしめてボロ儲け。この詐欺師のようなシステムを、クリスマス休暇に採決をとるという謀略を用いて築き上げた。

 その挙げ句の果てが、現在の反ウォール街デモであり、米国民はすでに1世紀にわたり搾取を続けられてきた。

 これと同様のクーデター紛いの詐欺的手法でTPP参加を決めてしまおうというのが、野田とそのバックで指令を出している悪魔的米国人どもである。

 もしTPP参加が決まれば、わたしたち日本人は世紀単位で苦しみ続けていくことになるだろう。


日本人として

何時も読ませて頂いております。
日本に都合の悪い事は伏せられて日本は悪い国なんだと思って育てば何一つ良い事はありませんね。
未だにNHKは日本人を咎める様な番組を垂れ流しています。
日本に生まれ育った事に感謝していますが、国民一人一人が自覚して行動していかなければとても危険な領域に差し掛かっています。
これからも情報を発信し続けて下さい。
私のブログでは、日本の歌をギターで弾いていますので、宜しかったら聞いてやって下さい。

こちらのブログを読ませて頂いて、自分の中の点が線になりつつあります。
今の日本の現状は戦後最大の危機にあると思っていますし
その事に気づいている国民も多いはず。
今後、日本が韓国だけでなく他国への支援も(ODAを含め)検討すべきだと思います。
今後のスワップ後の韓国の進捗が気になりますね。

同胞韓国人は嘘つきばかりである 金満哲

同胞韓国人は嘘つきばかりである 金満哲
http://satehate.exblog.jp/16844910/

歴史の事実を隠蔽して来た反日売国テレビ局・マスコミは支那や朝鮮の実情を報道して、
今まで反日売国民主党が行って来た政策の誤りを明らかにせよ。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

野田首相の今回のスワップ協定も腹立たしいが、TPPのほうがはるかに危険です。

貨幣発行権を握ればその国を支配できる。逆にいえば貨幣発行権を奪われれば一巻の終わりです。リンカーンもケネディも戦って命を落としました。カダフィも無惨な死を遂げました。

巨大なデフレギャップを抱える日本が、百が二百兆円でも三百兆円でも政府貨幣発行により財源と出来ることは自明の理ですが、現在の政府に日本の舵取りは無理です。

というより、彼等にユダヤの攻勢から日本は守れません。せめてTPPくらい拒否する最低限の仕事をすべきでありましょう。

都市部は知れわたってきている

地方は、TV・マスメディアによる情報統制がほとんど知られていない。
TV・新聞は、事実を伝えていると盲信している国民ばかりだ。
次第に地方にも拡散していくと思うが、遅々としてるような気がする。

地方に、マスコミの情報歪曲報道をどのように拡散していくかが、課題である。

外国人犯罪の巣窟である特亜の「ヤード」と、その高壁に貼られた民主党ポスター

外国人犯罪の巣窟である特亜の「ヤード」と、その高壁に貼られた民主党ポスター
http://nippon-end.jugem.jp/?day=20111022
 日本人社会を破壊する外国人による地域侵略が始まっている。 地域住民の厳しい監視の
下に、手遅れに成らないうちに、この不法滞在者や犯罪の巣窟を殲滅して、明るい地域社会
と住民の安全安心を守れる組織、自衛隊、警察署、消防署と連携した地域住民による自警団
の組織化を急ごう。

【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

>>従って、在日全員が、破綻韓国へ連れ戻される。
 
在日の総資産100兆円を取り上げて、密入国残党200万人(韓国籍50万含む)全員強制帰還させよ。---在日の総資産が約100兆円  ← 米、ドイツ、イギリスなどのG20が把握中

ギリシャデフォルトから始っている金融パニック 実際のところ、ギリシャより韓国のほうがやばいのは 世界で認知されている。 先日のG20などでも韓国大統領はまったく相手にされてない状態  これは、理由があって、 在日の総資産が約100兆円(裏資産も含む) これがアメリカやドイツ・イギリスなどの主力欧州国に把握され 助ける必要なしとの判断された。 つまり、韓国は在日を回収すれば国が復活し、十分繁栄できると判断されている。 後は、在日回収方法を 移住者とするか、強制回収とするか・・ここで在日の運命が変わる イ・ミョンバクは在日なので、彼が政治主導している間に 移住が始れば、韓国国内に、大きな在日の都市街が生まれ、 日本と変わらない生活様式が出来ると思う。 多少制限はあるだろうが、日本や外国にも旅行や商談で訪れることはできるだろう。 強制回収の場合・・あんまり考えたくないな。ちょっとこわい 日本は・・通常なら、すでに支援していてもおかしくないのだが 震災復興を優先とし、アジア支援ではなく欧州支援の要請を受けている しかも、韓国は触るな・・とアメリカからかなりきつく指導が入ってる様子 今回はギリシャだけでは済まない→ドイツだけではもたないから。 アジアは中国が面倒みることが、方向性として決まっているらしい。 建前でも日本より中国はGNPが上だからね。100兆円をどうやって取り上げるか・・中国とアメリカがけん制しあってる様子 韓国の運命は中国が握り 在日の運命は在日の李暗博 が握る。

妙な数値について

※拡散希望ー(スレ違いで申し訳ありません)たったこれだけの文章が投稿することができないーまた、「痛いニュース」だが、千葉県柏市で57.5マイクロシーベルト/hという途方もない数値が計測された場所が出たというニュースで、以下の文章を送ろうとした所“不適切な単語が含まれています”と表示され、送信することができない… たったこれだけの文章が…→《このべらぼうな高い線量は市民の通報でわかったというが、今、ドコモのiチャネルニュースでも見たが、たったの半径1メートルに限定されており、しかも空き地、そして地表より地中が高い数値を示しているとのこと。………よく考えてみて頂きたい。そんなたった半径1メートルの場所を、(しかも空き地)その通報者の市民とやらは、どうやって知り得たのか?????……》

よりによってスワップなどしたくない

対韓国の通貨スワップの是非がイロイロ言われてますが、もっとも奇妙なのが大マスゴミが何ら解説することなく、また事前にそれの必要性など何もなし。
野田豚のお土産だったのかそれにしては韓国側の感謝の言葉などなし。
プレゼントをもらっても感謝などない特亜と付き合う必要なし。
少なくとも日本にとってメリットなしましてや急ぐ必要などさらさらなし。

>>日本に都合の悪い事は伏せられて日本は悪い国なんだと思って育てば何一つ良い事はありませんね。 未だにNHKは日本人を咎める

藤原正彦--数学科の講義とは別に読書ゼミを開いていました。彼女たちに「日本ってどういう国ですか」と尋ねたら、多くが「恥ずかしい国」と答えるんですよ。『日本人の誇り』(文春新書)が30万部突破! 南京大虐殺のところとかおもしろい 藤原正彦が反日左翼から脱するのに20年を要したと、記事---http://pigzhina.blog122.fc2.com/

マスゴミに、
韓国経済・日韓通過スワップの実態、
そして、
米韓FTAで、韓国はどのような条件を突きつけられたのか
しっかり報道しろ!!って抗議しよう。

関西テレビの水曜日アンカーで、東谷さんに噛み付いた松原に見せてあげたいエントリーですね。

韓国は自分たちで戦略的に決めたことだとか、韓国経済は強いというようなことをのたまっていました。


こんにちは
あの、アメリカの資本家は今回の事で日本に感謝してくれるのでしょうか?
まさか韓国と在日を悪者にして(本当の事だが)しらを切るのでしょうか?
素人考えで申し訳ないのですが仮に塩漬けのドルがあり円高対策が必要だとしても韓国ではなくタイの洪水支援に使うとか出来ないのでしょうか?
アメリカに逆らえないから仕方ないのでしょうか?
悔しいです。
あと、1+1=2とは限らないと私は教わりました。
算数のテストでは丸が付きますが。

TPPまとめ

TPPをまとめたブログを例によってmy日本経由で
さがしてまいりました。
なぜ15かというと、ここにそれまでのリンクが貼ってあるからです。

TPP条文を読む その15
http://ameblo.jp/free-and-obligation/entry-10965197506.html

中国 先天性異常の新生児が急増

中国 先天性異常の新生児が急増
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jp/health/2011-09-23/060515852318.html
(動画付き)
【関連情報】
福島第一原発の比ではない!中国の放射能汚染
http://www.youtube.com/watch?v=CoN8kxUtrdc&nofeather=True
(動画)
 現在反日売国テレビ局・マスコミが日本国民に隠蔽している福島原発爆発の災禍に付いて
真剣に検証しなければ成りません。 チェリノブイリ、新疆ウイグルから地域住民にもたらされ
た悲惨な状況が報告されています。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

この動画の小野寺氏と鹿野氏の対比は象徴的です。
【恐怖の】13分でわかるTPP【アメリカ】  
http://www.youtube.com/watch?v=p7I-UEZcBqE&feature=share

TPPの本当の怖さは、アメリカなんか目じゃない! 総理も読んでいない条約文 青木文鷹(@FumiHawk)氏解説
http://bit.ly/pVFQqN
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-429.html

ご参考に     公明党関係

池田先生の訃報を受けニュー速民も動揺

週刊文春「池田大作名誉会長は脳梗塞・痴呆症・言語障害・経管摂食」

詳しくはhttp://birthofblues.livedoor.biz/

TPPに参加しなくても アメリカは二国間協議とか また色々と圧力を掛けてくるでしょう。 反日民主党もあの手 この手で日本潰しに奔走します。
 “毒をもって 毒を制す” という事があるかもしれません。
反日マスコミが潰れ 公明党が日本破壊工作をしている事がわかれば 学会を壊す事も出来ます。

政府貨幣を上手に導入する方法


v-218
政府貨幣を上手に(反対する国民の抵抗を和らげ)導入する方法として、
まずは、国債を政府貨幣発行で償還する事から始めれば良いのではないかと思います!

これだと、その分、国の借金が減る訳ですから、
付けを減らし将来の負担もその分減る事が明白に解りますので、
反対する理由は無く、むしろ賛同者が増えるのではないでしょうか!

まずは、この方法で導入すればスムーズに行くのではないでしょうか!


もちろん、国際金融資本家(グル手先)は難癖をつけたり、マスコミを操って反対するでしょうが。

政府紙幣はなぜ発行できないか
http://www.h3.dion.ne.jp/~b-free/siranai/c-18-1.html

記事抜粋---------------------------------------------------

コロンビア大学のスティグリッツ教授(2001年のノーベル経済学賞受賞者)が4月16日の関税・外国為替等審議会で、「日本の政府はデフレ克服策として紙幣を増刷すべき」と提唱し、物議を醸しました。スティグリッツ教授は、デフレ経済ではインフレ経済とは異なり、発想の転換が必要と強調し、政府が日銀とは別に紙幣を発行し、それで歳出の一部を賄えば、国債を発行せずに財政を賄えて資金供給量を増やせると説明しています。財政規律の喪失の危険性については、世界的に中央銀行の独立性があれば経済が回復するとの証拠はなく、政府紙幣の発行量に制約を設ければ、財政規律を守ることができると指摘しています。
・・・

「政府紙幣」は、世界経済支配層にとって、「近代経済システム」を根底からひっくり返してしまう“害毒”なのである。

貸し出しを通じて供給されない通貨を経済支配層が認めるというのは、私の「利潤なき経済社会」を経済支配層が認めるに近いものなのである。

日本が「政府紙幣」を発行して巧く経済を立て直せば、経済苦境に陥っている先進諸国国民がこぞって「政府紙幣」を求めるようになる。

だから、世界経済支配層は、日本政府のそのような暴挙を許す“愚”を犯しはしない。

記事抜粋以上-----------------------------------------------


v-237v-237v-237
【超重要】リビア中央銀行民営化とゴールド略奪 西側グローバリスト支配
↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhum#p/f/12/j2LqU5nB214

コメントより

リビア政府に穴を開け、富が国際銀行家に流れ出るようにします。そして、国際銀行家が支配するIMFから、金­を貸し付けます。とにかく、借金(利息)を取れる仕組みを作れれば、あとは何もしなくてもよい?

原油を買い叩き、残りの金は借金で回収、2度取り制度のシステムが構築。

日本の90年以降の国際銀行家による略奪と同じ結果になるでしょう。

もし、間違ってたらすみませんが・・・

今回のスワップのことといい、キムヨナのことといい
フジさんのことといい、花王さんのことといい
様々な問題の影には在日が係わっていますよね
今の政府は在日内閣だし政権も在日が握ってる
となると
韓国を貶め(半ば自滅ですが)、日本を貶め(経済の低下)、
在日が日本の金を使って韓国に恩を売り
在日が韓国と日本を牛耳ろうとしてるように見えるのですが・・・

気のせいならいいんですが・・・

TPPでは幸せになれない!

http://luna-organic.org/tpp/tpp-5-1.html

記事抜粋ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自由貿易は失業の輸出でもある

実際に貿易、投資等を自由化したNAFTA(北米自由貿易協定)では、大量の失業者が生まれた。

NAFTAが成立するとアメリカ企業は人件費の安いメキシコにどんどん移転した。そのおかげでメキシコ国内では工場での雇用が増えた。けれども工場が減ってしまったアメリカでは、当然ながら失業者が増えた。
・・・
v-217
NAFTAやTPPなどの自由貿易協定、経済協定を結んでも、
利益を得るのは大企業のトップだけ。

一般庶民は豊かになるどころか、逆に失業や賃金の低下で苦しめられることになる。社会全体にとってはちっともプラスにならないんだ。

記事抜粋以上ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


TPP参加したら、どうなるかは火を見るより明らか!

NAFTA(北米自由貿易協定)で実証済み!

今の賃金の半分でも追いつかず、日本人大失業へ!


TPP協定交渉の分野別状況
http://www.npu.go.jp/policy/policy08/pdf/20111014/20111021_1.pdf
14の省庁が共同で作成しなければならないほどの交渉を、外交交渉能力の欠片も感じられない民主党が行うことに危惧を抱くとしか言いようがありませんね。

交渉分野の一覧は次のとおりであり、農業だけの問題ではありません。俺の業界は関係ないからいいやでは済みません。

 1.品市場アクセス <<<※農業も工業も、この一部に過ぎない。
 2.原産地規則
 3.貿易円滑化
 4.SPS(衛生植物検疫)
 5.TBT(貿易の技術的障害)
 6.貿易救済(セーフガード等)
 7.政府調達
 8.知的財産
 9.競争政策
 10.越境サービス貿易
 11.商用関係者の移動
 12.金融サービス
 13.電気通信サービス
 14.電子商取引
 15.投資
 16.環境
 17.労働
 18.制度的事項
 19.紛争解決
 20.協力
 21.分野横断的事項

早い話がこれらの交渉分野すべてで、アメリカの利益向上に貢献すると約束するのがTPPであり、アメリカは好きなように相手国を訴えられるが、相手国がアメリカを訴えるなどとは絶対に許されないのがTPPです。
もちろん足抜け禁止です。

それでも参加したいですか?
私は、反対します。

歴史カードと日韓スワップ協定

 10月4日に、突然韓国政府が「元慰安婦への個人賠償」
を蒸し返してきたとき、あの便所の落書きと言われる2chで

「これは何か裏があるよ」
「多分、2国間スワップ協定締結要求のための取引材料だろう」
「いわゆる歴史カードだな」

という書き込みが多数ありました。
まさにその読みとおりに進行しましたね。

韓国が何か日本に要求するとき、必ず事前に「歴史カード」
を取引条件に持ち出してきます。
84年の全斗喚大統領訪日のときに要求した120億ドル
のときも、歴史清算、南北分裂責任でした。

91年の宮沢訪韓のときは、朝日新聞と連携しての
「慰安婦強制連行キャンペーン」の投下でした。
宮沢と河野洋平が慌て、その後の米下院慰安婦決議に
至る「河野談話」が捕られてしまいました。

3年前、リーマンショックのときにも韓国は「歴史カード」
を出してきて、日韓2国間スワップ協定を要求してきました
が、麻生さんには通じませんでした。
結局、中国とアメリカとのスワップに頼りましたね。
それを今でも「恨めしく」思っている様子が今回、東亜日報
の社説にでてきます。

「3年前とは大違いで、今回はすんなり増額に応じた」

そして、今回の野田さんの訪韓前の「元慰安婦個人賠償」
問題の発起です。

今回は民主党政権ということで、「友愛主義」「地球市民思想」
「平和ボケ」「謝罪史観」の政治家が多いため、麻生さんのとき
とは違い、韓国の思惑とおりにすんなり事が運んだということです。
友愛鳩山さん、謝罪史観の仙谷さん、親半島派の管さんと、
トップがすべてそういう考えですから簡単でしたね。

この点については、19日の片山さつき参議院議員のブログでも
同様に私的されています。 さらに元財務官僚として、日本の提供
資金が毀損する危険が高いという指摘もされていました。

どうも、日韓関係はまた宮沢、河野洋平、野中弘務さんたちの
時代にまで巻き戻されたようですね。


TPP=やはり「平成の開国」ではなく「平成の売国」なんですね!あるコメントより

v-155
中野剛志 視点・論点 「TPP参加の是非」
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=8G29qFqId2w

集団ストーカーとテクノロジー犯罪

一市民にすぎない人々を、集団ストーカーで執拗に付け回し、テクノロジーによる犯罪を仕掛けているのは、何故か?

これは、練習・訓練なのではないか?

人権擁護法案やらTPPやらが、万が一にも通ってしまったら、日本は監視社会になってしまうが、そうなった時に集団ストーカーのネットワークをすぐ使えるように。

その本番に向けての練習・訓練…

一日も早く、カルトの解散と、在日の本国への返送を願います!

中継中

フジテレビ抗議デモ in 福​岡
http://live.nicovideo.jp/watch/lv68330354?ref=ser

中継中

九州フジテレビ抗議デモin福​岡 【札幌同時開催・同時多発​デモ】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv68229857?ref=ser

”うっかりさん”になりませんか?

”うっかりさん”ってご存知ですか?
私も10月に突入してから知ったのですが、不買しているメーカーの商品を裏返したり上下逆にして意思表明するんです。
ただまだうっかりさんに遭遇した事はありません。同じ生活圏に気がついている人がいないようです。
それでも、一お買い物一”うっかりさん”をしています。主にロッテかサントリーです。花王はまだやっていません。
それで男性は花王、ロッテのうっかりさんはやりづらいでしょうけどぜひサントリーをお願いします。
やりやすいですよ。他の商品に比べて酒類はさりげなく出来ます。180度指先で回転すればいいだけです。
あと黄色いラベルで赤く”JINRO”って書いてあるのと必ずその横にある”鏡月”もお願いいたします。

目的はうっかりさんを見つけると、拡散と不買の効果が見えて、モチベーションが上がるのです。
”ここにも気がついているのがいるよといるよ”とマーキングしましょう~。
ただし、お店の人に迷惑もかかるので1つぐらいにしておきましょう。お試しあれ~!

TPPの詳細が発表されました

こんにちは、いつも楽しみに拝見しております。
内閣官房からTPPの詳細についての発表がありました。
http://www.npu.go.jp/policy/policy08/pdf/20111014/20111021_1.pdf
メディアが報じているような農業と貿易だけの問題ではないことに驚きました。ブログでご意見を聞かせていただけると幸いです。

朝鮮進駐軍42 (なりすまし進駐軍 46)

昔、辛格浩(韓国慶尚南道蔚山郡出身)は、進駐軍アメリカ兵が路上に吐き捨てたチューインガムを、シケモク拾いの要領で収集し、箸で摘まんで空き缶に満たした。
そのガムを麺棒で延ばして、薄刃包丁で長四角に裁断し、砂糖やサッカリンをまぶして日本人に売りまくった。

その時儲けた金で、新宿区百人町旧本社工場を建てたのかナ~

朝鮮進駐軍43 (なりすまし進駐軍 47)

重光武雄

日本人には不可能な発想・着手により、韓国では三星・現代を凌駕する巨大財閥となったロ○テ。

いやァ~ 実に見事な、い~ィ仕事してますネェ~

韓国経済の実態

他のブログ記事ですが韓国経済の現状を良く表しています。文章が長いため一部割愛して下記します。これにアメリカとの不平等FTAが加わり、韓国はアメリカの経済植民地となっていく危険性があります。日本は韓国の二の舞にならないように気を付ける必要があります。

2010年の韓国の個人の家計負債(家計・小規模私企業・民間非営利団体など)がいくらかご存じだろうか。その総額は937兆ウォンである。
日本円で直すと約70兆円となる。

簡単にだが2010年、日本と韓国の名目GDP(国内総生産)を出しておく。GDPとは各国の経済を総合的に把握する統計で最も良く持ち入れられている。
日本のGDP…5,458.87 世界第3位
韓国のGDP…1,007.08 世界第15位
単位は10億USドル。日本は54,580億ドルに対して、韓国は10,070億ドルほどの経済規模ということになる。

家計負債937兆ウォンだけで韓国の名目GDPの大体8割以上を占めていることになる。この個人負債が900兆ウォンを超えたことは、ここ最近(8年間)では初めてのことだという。

韓国経済は堅調だということを、日本のマスメディアが伝えていることだと先ほど述べたわけだが、堅調のはずの韓国経済の個人負債一つだけ見ても、借金が一番増えていることがわかる。

もちろん、個人負債だけではない。韓国経済の負債は、政府、企業、家計を合わせると2500兆ウォンを超える。全部合わせたら日本円で約180兆円ほどになる。これを韓国の名目GDPのいくらになるか計算しておくと、名目GDPの二倍に達してしまうということがわかる。

さらに驚くべきことは家計負債の返済率である。家計負債を元本はそのまま、利子だけ返済する人々が79%の割合ということだ。つまり、利子だけ返済する人が8割ということで、負債は減るどころか、増加の一方を辿っているということになる。

韓国のある経済紙では、2011年、家計負債1000兆ウォンを超えることは確実とみており、家計負債に「赤信号」が灯っていると警鐘を鳴らしている。このように家計負債を見るだけで、3度目の経済危機が迫っていることは明らかなのだ。

うっかりします!

うっかりさん、そういう意思表示があったんですね!私はいわゆる専業主婦で、フジデモも花王デモも参加できないなと思っていましたが、これは得意分野です!明日から車で回れる範囲で買い物ついでにうっかりしてきます。

韓国は経済破綻寸前で日本に救われたにもかかわらず…

朝鮮日報の記事は「円高に苦しむ日本が、円を外国に放出するために通貨スワップを
推進している。簡単に応じてはならない」ですと?

はぁ?もういい加減にしてもらいたい。
反日国家なんかとつきあっても日本にいいことなんかなんにもない。
そのお金被災者にまわせよ!

よほどキックバックでもあるのか?

ttp://yohkan.iza.ne.jp/blog/entry/2484576/allcmt/#C2330549
愛国画報 from LA
韓国よ、恥を知れ!ミスコンでセクハラ告発!
2011/10/23 09:50

韓国よ、恥を知れ!ミスコンでセクハラ告発!

ttp://yohkan.iza.ne.jp/blog/entry/2484576/allcmt/#C2330549
愛国画報 from LA
韓国よ、恥を知れ!ミスコンでセクハラ告発!
2011/10/23 09:50

(一部抜粋)
>つい最近、韓国で開催されたMiss Asia Pacific Worldなる美女コンテストに参加した英国代表が、主催者からセクハラを受けたと告発して話題になっている。大会役員から、不必要に服を脱がされそうになったり、体を触られた上、票が欲しければ俺と寝ろとセッ●スまで強要されたと云う。

>19歳の英国代表 Amy Willterton さんによると、現地でセクハラを訴えたら警察官も来るには来たが、主催者から賄賂を渡され大人しく帰ったそうだ。

>もっとも韓国人主催者は、文化の違いが誤解を生んだだけと開き直り、何ら悪びれた様子がない。韓国に文化と呼ぶようなシロモノが有るのか無いのかはさて置き、いかにも男尊女卑が徹底したお国柄だ。

>ミスコンを主催して各国から美女から招き、タコ部屋に入れてセッ●スを強要するような国だから、自国の女性は常日頃から悲惨な目にあっているだろう。性犯罪率は他国に比して異常に高く、強姦は国技だと聞く。


>さらに「アフリカ賞」に輝いたのは、南米のギアナ共和国代表で、「ヨーロッパ賞」を得たのは中米のカリブ海に浮かぶプエルトリコの代表だった。あまりの馬鹿丸出しぶりに、授賞式では出場者全員が唖然としたらしい。
>世界大会を開催して天下に恥を晒すあたり、さすがは韓国だ。
(了)

現実的に 日本は『産油国』になれるのです!

v-237v-237v-237
真相JAPAN 掲載『崩壊する世界秩序を超える逞しい生き方』
ジェイ・エピセンター
http://cybervisionz.jugem.jp/?day=20111023

記事抜粋

ハッキリ言っておきます!

日本は 既に..

ほぼ無尽蔵に 石油(高品質な重油)を

生産することができるようになりました!!!

現実的に 日本は『産油国』になれるのです!!

この「事実」を 全日本国民は知っておくべきです!

皆さん考えてみてください。今回の円高の為替介入で何兆円も融かして更に、EUに対しても援助しようとしているんですよ。世界の金融は既に一蓮托生の関係にあるのでEUへの援助も理解できなくはありませんが、何兆という金額が一瞬で消えてゆくような政策がまかり通る時、1000億円程度で「日本が産油国になる」ことがまったく議論にも上がらないというのはどういうことでしょう?!
・・・
日本の微細藻類研究の第一人者、筑波大学大学院生命環境科学研究科の渡邉信教授にロングインタビュー
・・・

こちらも期待!

v-237v-237v-237
水から生まれた新燃料 酸水素ガス
(オオマサガス)
↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhum#p/c/C9F9DBFD14FB979E/0/03BmtfGy6mo

http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhum#p/c/C9F9DBFD14FB979E/1/2wBkW8P-W2E


一体このスワップ協定でどれだけ日本は損を被るのか
外資はウォン売りで韓国からとんずら

>2011/10/23(日) 22:20:02| URL| #- 様

たいへん貴重な情報ありがとうございます。
販売コストが100~50円/1Lに可能なら本当に凄いことです。

http://blogs.dion.ne.jp/03capricius04/archives/10169749.html
マックンの気まぐれ日記さんより、↓一部引用

ちなみに、東北の津波を被った田んぼで、オーランチオキトリウムを育てれば、被災地にも、日本にとってもすごくいいと、「たかじんのそこまで言って委員会」の勝谷氏が言ったことをうけ、田中康夫・新党日本代表が津波被害の農地を、数百億円かけて元に戻すという政府案に反対を表明し、「オーランチオキトリウムは1ヘクタールあたり、年間1万トンの炭化水素を作り出せる。2万ヘクタールで日本の年間石油消費量を賄える。アメリカメジャーに取られる前に、国策で進めるべき」だと国会で発言したのです。そうした案は大変有効であり、ぜひ実現してほしいものです。

参考:日本が産油国になる日 高画質版
日本の微細藻類研究の第一人者、筑波大­学大学院生命環境科学研究科の渡邉信教授にロングインタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=IVObdsDFUFU&feature=player_embedded

反日思想を持つ在日の法曹界への侵食破戒行為問題

不正特権 剥奪急げ 憲法違反撲滅
6 ■朝鮮大学校卒業者は司法試験(一次)免除を与える憲法違反の事実 ----朝鮮大学校卒業者は、司法試験受験資格を与えてるばかりか、司法試験一次試験の免除も貰っている。これは、「『司法試験法第4条第1項第4号の規定により司法試験第1次試験を免除される者に関する規則』の一部を改正する省令」により2004年8月16日付で公布し施行されたものだ。 ちなみに、平成19年度司法試験一次試験の受験者は310名、合格者は23名となっており、合格率は7.4%となっております。この高い倍率を飛び越えて、反日思想を持つ在日が法曹界へ進出して来ているという事だ。すさまじい在日不正特権だ。
http://blogs.yahoo.co.jp/h_yoku/9084347.html

これを理解せずして、何を理解しろというのか、日本の知識人に問いたいです!


http://foomii.com/00006/201110240845506245

記事抜粋ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

思い返して欲しい。ロスチャイルドのポチである
反カダフィ派:国民評議会がまずしたことと言えば、

政府を作るよりも先に拠点を置くベンガジに
v-217
中央銀行を設立することだった。

記事抜粋以上ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

v-237v-237v-237
これを理解せずして、何を理解しろというのか、日本の知識人に問いたいです。
これは憶測の陰謀論ではありません。私は憶測の陰謀論は信じません。 コメントより
↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhum#p/c/8041E95EC625633E/5/1YIE-OkFkV8


カダフィは5つの分野でロスチャ系世界的銀行カルテルの参加要請を拒否した!

●シオニストによるカダフィ殺害


◆シオニストに支援された反乱による残虐なカダフィ殺害は、ユダ系国際的銀行に抵抗した政治的リーダーに何が起きるのかということを示す例である。

 カダフィは5つの分野でロスチャ系世界的銀行カルテルの参加要請を拒否した。

●共通通貨を持つアフリカ連合
●リビア中央銀行
●150トンの金塊
●石油産業
●青い金としての水資源

物作りが経済の基本ですが、その物作りの利益を合法的に搾取するのがTPPです。また、食料、医療という日本国民の命の支配権の確立です。アメリカが必死なのも、日本から資金を搾取、軍事力無しでも日本を支配する形を作成しないと破産するからでしょう。よく考えつくなと思います。ただTPPという奴隷契約書に他国にもサインさせないといけない。10年かかるとされてます。ギリシャ、韓国、サブプライムと来年中にも、アメリカ金融は破綻の危機を迎えます。TPPの毒条例もだんだん知れ渡ってきました。多分、議員はTPP反対派だけになり、日本は反米化すると思います。アメリカ再建には軍縮しかありません。在日米軍撤退後、TPP自体から脱退、というのがシナリオだと思います。官僚もアメリカ弱体化を読み、時間をかけて交渉に入ると予想してます。

>名前う さん

朝鮮大学校卒業者は司法試験(一次)免除を与える!?
驚きました。
いつのまにかそうなっていたのですね!
そうなってくるともう、なしくずし的に検事、裁判官にもなれて
しまうかもしれません。
日本国籍を持たない検事、裁判官が外国人のための判決をすることは
目に見えてわかることです。外国人献金と一緒です。
もう既に地方の役所などは公務員でありながら筆記試験なしで採用するところも出てきているようですが、これも「外国人」に配慮したものでしょう。
公務員が筆記試験なしで一体どうやって公平性を担保するのか疑問です。
日本への入管手続きも民間に委託されていて外国人がやっている話も聞きました(ほんとなら信じられません)
運転免許証も住所は記載されているのに国籍、本籍は真っ白で記載されない
ことになったようです。プライバシーに配慮と言った理由も(じゃあ名前は?住所は?いいの?)納得のいくものではなくこれも日本人ではなく外国人に
配慮したものだとわかります。
日本に長くいながら国籍を取らない異常さ。
他国ではありえません。
よほど日本が嫌いなのでしょう。
戦後GHQの占領政策の一環で日本人にも反日教育が行われてきました。
もういい加減目を覚ましてもいいころです。
骨抜きになり、お花畑思想の日本人がこれからこの国を守っていけるのか
本当に心配です。

コメの流れが上昇中


>2011/10/24(月) 09:53:44| URL|

またのコメントを楽しみにしています。
できたら、もっと詳しく。

HNを入れてくれると選別しやすくて助かります。
自分のことを棚にあげて申し訳ない。

甘い

「強すぎる日本」かもしれないが、
不甲斐ない政策のとばっちりを受ける末端の国民の負担が大きすぎる。

日本がつぶされる前に!!検察支持のお願い

管理人さま、いつもありがとうございます。今日の記事と関係ない内容ですみませんが拡散したいことがあり、コメント欄をお借りする失礼をお許し下さい。

my日本の日記よりの抜粋です。

検察が民主党内の数人に目星をつけており、国民の支持があれば動ける状態だそうです。 検察の後押し、応援とお願いの連絡をして下さい!!

(以下抜粋)

民主党の内乱罪の適用を検察庁に要請!
622 :可愛い奥様:2011/10/25(火) 11:26:20.95 ID:c1F3182C0
   659 :可愛い奥様:2011/10/25(火) 08:29:56.07 ID:CdjXvtIH0
   こんなんあったので貼ってみます。私はメールしました。
   民主党を何とかできないものかと調べていたら、こんなのを見つけました。
   民主党を内乱罪で逮捕するよう検察庁にメールしましょう!!!

   ■最高検と東京地検に応援メールを
   東京地検 メールフォーム https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006
   検察庁公式ホームページ  http://www.kensatsu.go.jp/
   ※最高検察庁と東京高等検察庁にお願いします

検察に電話してみましたら、具体的に誰かは教えてもらえませんでしたが、
何人か捜査に目星をつけているそうです。
ただ応援メールはあまり来ていないそうなので、
メールをとにかく出してください。
検察は動こうと思えば動けるが国民 の支持がまだ足りないと思っているそうです。
起訴までいかなくても検察の捜査が入っただけで民主党はガタガタに なり 内部分裂すら起きてしまうかもしれません。 何度でも送りましょう!!
随分前に「東京地検」に応援メールを送ろう!というキャンペーンがネットで繰り広げられましたが再燃の時のようですね。

   ■検察庁に内乱罪の適用を要請してください
   民主党が国家転覆を謀ってる経緯をわかりやすく伝え
   民主党関係者全員を内乱罪で逮捕するよう要望してください 
   又選挙前で慣例であっても上記の理由でガンガン捜査に入って欲しいと要   望してください

   最高検察庁
   https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=001
   東京高等検察庁
   https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=061
   東京地検
   https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006


韓国女性を擁護してる人は何なん??女は計算高いから男より自分をよく見せる事ぐらいはバカではない限りは知ってる。韓国男性も韓国女性も同レベルと言う事は覚えておいた方がいいよ。変わらないから。


韓国男性が国内に限らず結婚した人に暴力を振るうきっかけをつくったのは間違いなく韓国女性だから自業自得何だよ。知ってた?

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。