

崩れ落ちる韓国経済      10月19日(水)


前回はグローバル化を旗印にして世界を不幸にする超国家組織(利益
集団)について書いて見ました。今回は彼らの強欲ぶりを具体例を
上げて述べたいと思います。

最初に彼らを認識したのは1997年のアジア通貨危機の時です。その
原因を作ったヘッジファンドと緊急援助をしたIMFの後処理のえげつ
ない仕打ちを韓国の現場で知ったからです。

危機に見舞われたこれらの国に企業を安く買い叩く投資家が海を越えて
空から舞い降りました。

1997年アジア通貨危機とはタイを中心に始まり、アジア各国は急激な
通貨下落に陥りました。直接的な原因は超国家組織であるヘッジファン
ドを主とした機関投資家による通貨の空売りです。

これによってタイ、インドネシア、韓国、マレーシア、フィリピン、
香港などが通貨の暴落を招き経済危機に陥りました。中でも韓国の打撃
が大きく、韓国民の狼狽ぶり、目を覆うほどの大げさな落胆ぶりに唖然
としたことを覚えています。

当時韓国で立ち上げた会社が軌道に乗り手狭になってきた事務所を韓国
のビジネス街である江南區に事務所を移転したばかりでした。

当時の私は目先のビジネスに夢中で、ヘッジファンドとは何か、IMF
とは何か、世界銀行とは、グローバリゼーションとは、名前は聞いた
ことがあっても実態は何も知りませんでした。

しかし私が韓国で目にしたのはIMFの信じられない要望でした。
IMFは緊急援助を受ける条件として、金融システムを閉鎖し、国営企業
を民営化し、銀行を売却し、その上で海外投資家が進出する際に障害と
なるものを全て排除するように命じた事です。

私が驚いたことはIMFの弱みにつけ込んだ無茶苦茶な要請よりも、韓国
の場合この要請を抵抗もなしに徹底して受け入れたことに驚きました。

半年後、韓国の要人からゴルフの誘いを受けましたが、当日は雨で中止、
その夜彼らを私が宿泊しているホテルに誘い会食の後ラウンジで「何故
あなた方はIMFの無茶苦茶な要請を受け入れたのですか?」と質問しま
した。

三人の内二人は「救ってもらう立場で、拒否できるはずもない。韓国
は欧米型の資本主義システムに変えるいい機会だ」と言いました。

も一人は「韓国が沈没した全ての原因は金泳三大統領の無能、無策が
このようなの事態を招いた」と激しくなじりました。その後ゴルフスイ
ングに話題を無理やり移され、詳しく聞くことができませんでした。

帰国後、アジア通貨危機の実態を知りたくて、新聞、雑誌、書籍(アジ
アの悲劇、長谷川慶太郎著)などを丹念に読みあさりました。しかし私
が見聞きした実態と日本メディアの報道にはかなりの乖離がありました。

特に日本の雑誌には露骨に上目目線で「アジア諸国の経済は見かけだけ
で実体がなかったのではないか、その成長は外見だけで中身はなかった
のではないか、」
別の雑誌には「無責任極まりない指導者によって引き起こされた経済危
機を、世界のお助けマンIMFが救済に駆けつけた」
また他の記事では「実はアジアの奇跡は想像上の産物でしかなかった
のではないか」とまで書かれていました。

そして多くの新聞はグローバリゼーションを、全人類のあらゆる経済
問題を解決してくれる正義の旗印として描いていました。

このアジア経済危機に毅然と反旗を翻し、IMFの要望を跳ねつけた偉大
な政治家がいました。マレーシアのマハティール首相でした。そして
ヘッジファンドのソロスを激しく非難しました。

日本のメディアのほとんどは彼のことをまるで無知で経済の知らない
後進国の首相扱いでマハティールに対して「ソロスを批判するのは筋
違いである、グローバル化の潮流に逆らって、資本市場に再び規制を
持ち込んだ」と批判しました。

マハティール首相は韓国と違ってIMFの指示に従わず、逆に資本の
フローを規制すると発表しました。そして固定相場制に戻しました。
さらに投資ファンドは最低一年間、マレーシアから引き上げることを
禁止しました。その他通貨投機家から防御するために多くの厳しい
対策を打ち出しました。

グローバリゼーションを推進する欧米各国は彼を強く批判しました。

マハティール首相がアメリカをバックにした国際機関の命令に服従し
なかったことに勇気をもらったタイ政府はIMFに要求された政策を
後になって転換し、表には出しませんでした。

危機に見舞われたその他の国も決定に真面目に従うふりをして時の
過ぎるのを待ちました。

しかし韓国だけは国際機関の命令を忠実に実行しました。その結果
韓国の誇るサムソンやLGその他の優秀な大企業、大銀行のほとんどは
外資に乗っ取られ外資の資本比率が60%以上、中には80%以上の
企業まであり、今や韓国の企業とは言えなくなってしまいました。

韓国の貿易黒字のほとんどは外国の株主に流れ大多数の国民は未だに
豊かになっていません。

日本のメディアの報道は相変わらず韓国経済を称賛していますが、今回
の米韓FTAの条約の中身を読んだ時そのあまりの不平等に呆れ果てまし
た。アジア通貨危機の時も今回の米韓FTAも政治家の劣化が国を滅ぼす
典型例です。

韓国がこれから迎える危機は、総体的な競争力の喪失と大量失業から
くる構造的で慢性的な非常に悲惨な危機のような気がします。

長くなってしまいましたが、今日私が書きたかったことは政府が、
超国家企業(利益集団)に経済をコントロールする権限をけっして
譲り渡してはならないという硬い決意です。

日本も韓国と同じように、いやそれ以上に政治家も官僚も劣化して
います。TPPを目の前にして、日本政府は参加するも不参加でも危険を
するりとかわす能力があるのでしょうか?


(次回もこの話を続けます。)



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

TPPは「乗ってはならないバス」 国民新党の亀井静香代表
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318431493/
亀井代表は、環太平洋経済連携協定(TPP)について、
「交渉参加ありきで乗り遅れてはいけないというのはバカな話だ。
乗ってはならないバスに乗ってはいけない。乗ったら、途中で
飛び降りることなんて出来ない」と述べ、反対姿勢を鮮明にした。


亀井先生、平沼先生、城内先生らはずっと闘っておられる。
・TPPやむなし論を言う。
・TPP反対論にのかって金儲けをする。
後ろから鉄砲で撃つようなマネは止めよう。

グローバリズム=国際金融資本一人勝ちルール
こんな理不尽なルールで競う必要はない。

良い見方ですが、株式を国民が保持できるようにすればいいだけですが、政府は銀行救済ばかりして,株式市場を目の敵にしています。そのうえ、国民も株式市場をいかがわしく思っています。
 この根本精神を直さないと、我国企業は韓国とは異なる形で、外資に支配されます。それは電通とは異なる形です。
 いずれにしても。TPPは参加して、時がたつことをまち、わが国に有利なように交渉の席にまず着くことではないか。
 今後来る経済変動は保護主義を予測させます。その防波堤として保護主義に堪えるか、TPPに堪えるかという選択になるのではないでしょうか?
いずれにしても世界は金持ちと貧乏人に国家を超えて分かれる可能性がるが、それを防いで国民として対処するにはやはり国家を強化した国がいきのこって、国民はそこそこの生活ができるだろうと見ています。
 さもないと貧乏人と金持ちの差が勤める企業によって、ことなり、国の存続異議がなくなります。国が多国籍企業の下に来ることになります。
 そしてそれが横断的に世界中で、起きます。
やはり国家機能の強化が必要です。強化した国家によってTPPに参加をすることではないか?

ご参考に   大企業が法人税を回避する手口


法人税をほとんど払わなくなった米企業~コーポレートランドの実像:ロビー活動が利益を生み出す~1兆円の利益を上げながら法人税を払わないGE

米帝は経団連などが理想とする夢の国ですね。確かにTPPを推進して社会制度をアメリカ化したくなるわけだ。

陳さん経由ですhttp://chinkokayuirv.blogspot.com/2011/10/blog-post_9313.html

野田首相が本性をさらけ出してきました。

やっぱり民主党の議員なんですね
右派だと思って少しでも期待した自分が馬鹿でした。


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/10/19/2011101900346.html

TPP

今の給料の半分になってもまだ高い

http://darknessofasia.blogspot.com/2011/10/blog-post_18.html

記事抜粋

TPPが入ってくると潰されると危機感を抱いているのは農業従事者なので、今のところは農業の話が中心になっている。

しかし、実際には24分野で「自由競争」が始まるのだから、日本人全員に影響があると考えたほうが自然だ。

どういう影響があるのか。まず、日本人の収入は「激減」する。今もらっている給料の半分になってもまだ高いと言われて削られるようになる。

なぜか。

関税撤廃が行われ、自由競争が始まると、企業はコスト競争に巻き込まれるので、どうしてもコストを下げる努力をせざるを得ないからだ。

コストの最大の要因となるのは「人件費」である。この人件費を下げる方策が日本企業から出てくる。すなわち、以下のようなものだ。

・正社員をリストラする。
・従業員全員の給料を引き下げる。
・安い外国人を雇う。
・給料の高い日本人を雇わない。
・日本から出ていき、賃金の安い国に行く。

どれかが行われるのではなく、このすべてが行われる。


海外で安い労働者を使って安いものが作れ、かつ関税がないので右から左に税金ゼロで持ってこれると分かったら、企業はもはや日本人を雇わない。

だから、企業はさっさと海外に出ていくことになるだろう。「自由な貿易」「関税撤廃」を主とするTPPは、まさにグローバル化の加速である

【危険】TPPを大雑把に説明

http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhum#p/f/27/S66Iu0ZD62M

韓国は米韓FTAを締結して、完全に米国植民地の地位を確立しましたね。

これから、韓国は米国にさらに搾取される存在に成り下がります。

ちょっとした非関税障壁でもIDS条項があるので米国企業が韓国政府を訴えることが可能なってしまいます。かわいそうにと思いますが、そうならないように政府を監視するのが我々の責務ですよね。

>TPPを目の前にして、

TPP交渉参加判断期限って確定?
TPPを目の前にして、って言い回しは酷すぎませんかね。

>日本政府は参加するも不参加でも危険をするりとかわす能力があるのでしょうか?

不参加のときの危険って一体・・・。

本来は、IMF等が率先して提案し、

デリバティブの規制、また、
法人税は利率を世界で統一し、上げるべきである!
もちろん、タックスヘブン等は禁止すべきである。

資本主義の良いところ、また、富める者が弱者を助ける社会主義的な良いところの融合をはかるべきである!(かつての日本のように)

国際金融資本家に牛耳られているので、実現は難しいでしょうが・・・


陰謀論でもなんでもなく、これが国際金融資本家のやり口、
IMF、世界銀行もグル!
色付きの文字↓↓↓
初めて実行員が暴露した、アメリカの国際陰謀・工作秘史
↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhee#p/c/8041E95EC625633E/9/BhfCgO0ItY8

日銀、財務省中枢も国際金融資本家の手先グル!

思い切った財政出動せず、(日本で金を使う事を抑え)
ユーロ債、米国債購入(いの一番に外国に振込売国)



http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/26991861.html

記事抜粋ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2011年における米国の対日戦略は以下のように整理できます、すなわち、(1)米国に余った核を使い3.11事件を仕込む、(2)日本国民を大震災でパニックに陥れる、(3)ドサクサに紛れて猛烈な円買い、(4)日本政府に円買い資金の米ドルを引き受けさせる、(5)日本政府にその米ドルで米国債を買わせる、(6)2011年8月、米国債デフォルト危機を日本を踏み台にして回避、(7)猛烈な円買いした米国金融機関は手元に残った円にて日本買いを計画、(8)日本政府にTPP参加を強要、(9)円をたっぷり抱えた米国金融機関が日本に再参入、(10)日本の企業、株、不動産を買いまくり、日本支配を強化する。

 以上のような、米国ジャパンハンドラーにとって二度おいしい円ドル資金循環現象は『新帝国循環』と言われています(注2)。

 上記のように、この対日資産奪取作戦は米国ジャパンハンドラーにとって確かに二度おいしいわけです、なぜなら、日本政府に米国債(デフォルト寸前のドル債)を買わして、まんまと米国デフォルトを回避すると同時に、紙くず同然のドル売りで得た日本円にて、日本の資産を合法的に奪取できるからです。こんなおいしい話はそんなにはありません。米国ジャパンハンドラーは笑いが止まらないでしょう。その反対に、日本国民にとっては自分のおカネで自分の資産が買われるという世にも悲惨な状況に陥るわけです(注4)。

記事抜粋以上ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


>米国に余った核を使い3.11事件を仕込む
↓↓↓
横波が来なかった為、地震警報外れる・・・気象庁も通常とは異なると・・・
http://www.youtube.com/user/hosizorajp3#p/c/202EF5445ECAB612

新ベンチャー革命さん等々 ブログで残念な事=小沢の正体を御存じない事

小沢一郎の正体
↓↓↓
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html


ご参考に  TPP反対も色々 親中派グループ

中国は表向きははっきりと言いませんが、日本の政界にはかなりTPP反対の働きかけをしているようです。先日は官邸にも中国の公使が目的も明かさずに来ていました。中国大使館関係者があちこちに出没していると聞きます。また、TPPに反対・慎重論を展開している政治家(これもいろいろですが)の中に、東アジア共同体が必然だといまだに言っている鳩山由紀夫元首相ら親中派グループがいることを思うと、TPPにただ反対することは、中国を利することでもあるのだろうなと愚考します。


そういう一面もある。なぜなら、アジアの秩序を米帝が作るのか、それとも中共が冊封体制を復活させるのかということだからだ。
そのための米帝の軍事的後ろ盾を得るために経済的な見返りとして市場を解放しろ、ということだ。
もう一つの隠された理由は、TPP加盟国ではドルの基軸通貨体制が守られる、ということだ。
だから、ウィキリークスのTPPリーク文書に、TPP de 金本位制なんて言葉が出てくる。
中国の覇権伸長と同時進行で貿易の人民元建て決済なんて広まった日には目も当てられない。イラクと違って、中共は米帝がちょっとやそっとで戦争できる国ではないからだ。

陳さん経由ですhttp://chinkokayuirv.blogspot.com/2011/10/blog-post_19.html

国際金融資本家


いまさら聞けない
国際金融資本家とは

http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhum#p/c/8041E95EC625633E/2/GieEA5sJQsI

なぜアメリカはFTAではなくTPPでの交渉を求めるのか?

当たり前の事ですが、FTAは日米だけの交渉であり、日本は限りなくお家芸を発揮し、名は取らなくても実はとれるように交渉出来ます。 しかし、TPPは多国間の交渉であり、最後には多数決がものをいうことになります。アメリカに頼りたい国のほうが多い、自国の主張が通りやすいとという目論みがあるからこそFTAではなくTPPなのです。 

政府貨幣の重要性を理解していた政治家(大統領)


アメリカ政府紙幣の歴史③~FRBの成立
http://www.financial-j.net/blog/2009/11/001097.html

記事抜粋

「FRBに抵抗する者はことごとく暗殺された」にあるように、

通貨発行権を取り戻そうとする動きは、悉く抹消され、

政府紙幣もインフレの元凶というレッテルを貼られ、

経済界からこれまた抹消されています。


中央銀行制度とは(リンカーン、ケネティ)
↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhum#p/c/8041E95EC625633E/0/sGMOPTYKzq4

▼リンカーンの言葉▼=政府貨幣

”政府は政府の費用をまかない、一般国民の消費に必要なすべての通貨、銀行の預金を自分で発行し流通させるべきである。 通貨を作製し、発行する特典は政府のたった一つの特権であるばかりでなく、政府の最大の建設的な機会なのである。
この原理を取り入れることによって、納税者は計り知れない程の金額の利子を節約できます。 それでこそお金が主人でなくなり、人間らしい生活を送るための人間の召使になってくれるのです。”

闇の世界金融の超不都合な真実 ロックフェラー・ロスチャイルド一味の超サギの手口 菊川 征司 (著) より


さてはてメモ帳さん ブログより
↓↓↓
リンカーンのグリーンバックス:納税者は計り知れないほどの金額の利子を節約できる
http://satehate.exblog.jp/9649822/

「政府紙幣」発行問題の大論争が含意するもの by 丹羽春喜
↓↓↓
http://satehate.exblog.jp/10933800/


日本人の知らないニッポン

通貨スワップ、700億ドルに拡充=日韓首脳会談で合意

時事通信 10月19日(水)12時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111019-00000050-jij-pol

ネトウヨ憤死w

反ウォール街デモ、ユダヤ金融資本明確に悪=ユダ金とフォーカスされだしているのである。


「大切なのは国民の生活ではなくて、飼い主様のご命令です」野田犬、ユダ金に忠義を尽くそうと必死

http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201110/article_25.html

記事

野田にとって大切なのは、国民の生活・国益を守り抜くことか、それとも忠実なる家畜として飼い主のユダ金に誉めて貰うことなのか。

 反ウォール街デモが欧米社会に拡大することからも分かるように、いままで騙され続けてきた欧米の一般大衆からすら標的にされ始めたユダヤ金融資本。明確に悪=ユダ金とフォーカスされだしているのである。
 一方、極東の果ての日本の総理大臣は、このユダ金という飼い主にいまだ忠義を尽くそうと懸命だ。少しでも突っ込まれて馬鹿ぶりを晒さないように、ぶら下がり取材も拒否し、ひたすらAPECでTPP参加を表明してしまおうと必死だ。

 TPPの拙速ぶりは異様である。一旦、契約してしまえば、もう取り返しが付かない。野田は売国奴として非難されるだろうが、ユダ金からは属国の優等生として誉めて貰えるだろう。 だが、野田のような飼い犬は、連中にとっては牛などの家畜レベル。簡単に切り捨てられることを忘れるな。


『放射能のタブー』

かつて水俣病が問題になった時、同じことが起きました。災害を起こした側の化学工業のチッソは叩かれた(むろん叩かれて当然です)のですが、今度は公害対策ということで、次々に官僚が利権(権限)をつくり出していったわけです。それ自体が悪いことだったかというと判断には難しい面があるが、新しく官庁が権限を作ったのは事実。

今回の原発放射能問題では、「除染」というものが巨大な利権になっています。この利権は環境省が持って行きました。

除染というのは一大公共事業であり、規制官庁である環境省と原子力安全委員会の利権になった。安全委員会は放射性廃棄物の処理用地を探す責任を負っている。原発を推進してきたこの2つの官庁が結局は、利権を握ったわけです。

「地獄への道は善意で舗装されている」

国際金融資本家

v-237
「私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ。そうすれば、誰が法律を作ろうと、そんなことはどうでも良い。」
マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド(1790年の発言)
↓↓↓
http://www.anti-rothschild.net/index.html

パワーエリート

『ヨーロッパ超富豪 権力者図鑑』
出版社:日本文芸社
発行年:2010年11月

『新興大国 権力者図鑑』
出版社:日本文芸社
発行年:2011年9月

『プロパガンダ[新版]』
出版社:成甲書房
発行年:2010年10月

通貨発行権のためのアメリカ独立戦争

アメリカの憲法第一条八項に議会が通貨発行権を持つと書かれている。中央銀行ではない。

通貨発行権を手に入れようと銀行家はいろいろ画策し続けた。
その結果なんども「通貨発行権」が議会と銀行家の間を行ったり来たりした。
「通貨発行権」を中央銀行から議会に取り戻そうとして試みた大統領は次々と暗殺された。
リンカーン、ケネディ。

PIMCO

世界一の投資額を誇るファンドPIMCOのオーナー、ビル・グロス
PIMCOのCEO、モハメド・エラリアンなどが日本に来て「もうリーマンショック以前には戻れない!」と言っているが、こういう連中は基本的に合法的に日本人の資産を奪う名人だと考えるべきです。
要注意です。

マスコミは絶対報道しません。

TPPとモンサント

恐ろしい動画を見付けました。
【巨大種子企業に立ち向かうカナダの一農民 農民の権利と種子の未来とは?】というサイトの動画です。グーグルで、【】内の語句を検索して下さい。


カナダの農民パーシー・シュマイザーさんが、生物多様性と農民の権利を守るための勇気ある行動、すなわち巨大バイオ企業モンサントに対して戦いを挑んだダヴィデのような行動を紹介する動画です。

TPPを批准することで、モンサントは我が国の農地を獲りに来るでしょう。
上記動画を議員の皆さんで、是非ご覧になって下さい。
TPPで「平成の開国だ」といったフレーズに欺されて雰囲気で賛成している馬鹿であっても、立ち止まって考えるはずです。

モンサントのような超巨大企業と、日本の農家が戦えるはずはないのです。
そして、TPPは農業だけの問題ではない、という視点は、我々反対派の活動にとって非常に重要な視点なのですが、農業だけを取り出してみても、我が国の将来そして世界の将来にとっても、TPPは極めて恐ろしい問題を抱えていることを、ご理解いただきたく存じます。
皆さん、どうかよろしくお願いします。

経団連・米倉会長がTPPに前のめりなのは、モンサントと住友化学が長期的協力関係を結んでいるからか


経団連・米倉会長がTPPに前のめりなのは、モンサントと住友化学が長期的協力関係を結んでいるからか
↓↓↓
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201110/article_19.html

これを理解せずして、何を理解しろというのか、日本の知識人に問いたいです。

v-237
>通貨発行権のためのアメリカ独立戦争
↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhum#p/c/8041E95EC625633E/5/1YIE-OkFkV8

コメントより
アメリカの一握りの超富裕層の利権構造と、世界支配の野望が見事に描かれています。
じっくり見て頂きたい。
これを理解せずして、何を理解しろというのか、日本の知識人に問いたいです。
これは憶測の陰謀論ではありません。

「通貨発行権」を中央銀行から議会に取り戻そうとして試みた大統領は次々と暗殺された。


>「通貨発行権」を中央銀行から議会に取り戻そうとして試みた大統領は次々と暗殺された。
リンカーン、ケネディ。
↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhum#p/c/8041E95EC625633E/0/sGMOPTYKzq4


資本主義の良いところ、また、富める者が弱者を助ける社会主義的な良いところの融合をはかるべきである!(かつての日本のように)
↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhum#p/f/13/0VbLMGSoh0o

↑↑↑
本来は、IMF等が率先して提案し、
デリバティブの規制、また、
法人税は利率を世界で統一し、上げるべきである!
もちろん、タックスヘブン等は禁止すべきである。

国際金融資本家に牛耳られている(グル)ので、実現は難しいでしょうが・・・


韓国との通貨スワップ枠拡大

今日のネットニュースで読売が「日韓通貨交換枠、700億ドルに拡充…首脳合意」との見出しで記事を書いて有りました。
先生も以前の記事で日韓の通過スワップの事を書いておられましたふが、今日の新聞記事で日本は今まで1兆円のスワップを受け入れてたのが、今回は5兆円まで融通するらしいです。
これってどうなんでしょうか?!
何か韓国の都合の良いようにやられまくってるように思ったんですが。
断固断ればよかったのではと思いました。
素人考えなのでよろしければ教えて下さい。
早く衆議院解散総選挙で民主党を潰さないと日本が危ないと思います。

韓国との通貨スワップ枠拡大

どこかで「帝国循環」という言葉を見ましたが、まさに
アメリカを頂点にした環太平洋帝国循環のなかでは
当然起こる事象でしょうね。
TPPとの兼ね合いで、野田政権は長期政権になってしまうのでは?
公明はタバコ増税容認で民公路線を走り出した?


《■TPPで設置される24の作業部会 (農業問題は一部)
↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/ooidoya/20111017/1318856019

記事抜粋

1 首席交渉官協議     既得権排除でCNN、FOX等が日本の地上デジタルチャンネルに参入。テレビ朝日、TBS等は放送免許剥奪or平均年収も500万円へ激減へ。

2 市場アクセス(工業)      ←大部分の日本国民の平均年収低下(SONY、トヨタ、全ての中小企業等)

3 市場アクセス(繊維・衣料品)

4 市場アクセス(農業)            ←農業

5 原産地規則

6 貿易円滑化

7 SPS(検疫、及びそれに付随する措置)  ←ポストハーベスト入りの食品規制できない

8 TBT(貿易上の技術的障害)

9 貿易保護         ←狂牛病輸入を断れなくなる

10 政府調達

11 知的財産権       ←弁理士の年収低下へ。ジェネリック医薬品の価格高騰→癌、糖尿病の薬を買えずに死ぬ日本人多発へ。盲腸の手術が50万円に。

12 競争政策        ←弁護士、公認会計士、司法書士、行政書士等の年収低下へ、日本人医師も仕事を外人に奪われる。外国人医師に診察される日本人急増

13 サービス(クロスボーダー)

14 サービス(電気通信)   ←NTT、NEC、富士通、東電等の電力会社等の平均年収300万円時代へ

15 サービス(一時入国)

16 サービス(金融)      ←国民の郵政の貯金も何兆円単位で米国にむしり取られる。東京三菱UFJ、大和証券、野村證券社員等の平均年収300万円時代へ。

17 サービス(e-commerce)

18 投資            ←日本企業が容易に外資に買収される。日本人社員総奴隷へ。

19 環境

20 労働         ←日本の医師免許がなくても医師活動が出来る。全ての分野の今の日本人の仕事を奪われる。上司が外国人、部下が日本人が急増

21 制度的事項    ←米国の有利なルールへ変更。公務員の年収も減少へ。国民の収入が減るので観光業も大打撃。

22 紛争解決

23 協力

24 横断的事項特別部会(中小企業,競争,開発,規制関連協力) 》

民主党支持者へ  日本の復興が進まない理由 

外貨融通、700億ドルに拡大=為替安定へ規模5倍に-日韓首脳合意 

日韓両国は19日の首脳会談で、韓国銀行(中央銀行)と政府・日銀が結んでいる外貨融通協定(スワップ協定)の限度額を現在の5倍強の700億ドル(約5兆4000億円)まで拡大することで合意した。韓国では欧州債務危機に端を発した世界的な金融市場の混乱で通貨ウォンが急落し、ドルなどの外貨不足が懸念されている。日韓両国は今後の緊急時の備えとして融通枠を拡充し、東アジアの金融為替市場の安定強化を目指す。(2011/10/19-13:53)

>つまりどういう事?
日本人に増税して余裕が出来そうなので700億ドル韓国支援に回しました

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1671123.html

殺したくなる 民主党

日韓 通貨スワップ限度額を700億ドルに拡大
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111019/fnc11101912590011-n1.htm
日本大使館前の慰安婦石碑が、カードにされる。
苦しんでいる日本企業より 韓国が、大事!
売国奴民主党に 抗議しました。

民主党意見 http://www.dpj.or.jp/contact/contact

通貨スワップ?やってやってもいいニダ<`∀´> 日本がやりたいなら ウリからは提案してないニダ
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1319001441/

ここのブログ主や三橋によれば
日韓スワップは韓国が破綻する証拠だそうだ。

何故、喜ばないネトウヨ諸君!
何故、コメントしない三橋信者!

日本人はマルクス主義を学ばなかったから白痴の劣等民族になってしまった・・・

すれ違いですが
日本人が心得ておいたほうがいい韓国のレベル

<日本vs南朝鮮国際コンペ受賞比較>
                         日本人:朝鮮人
 ノーベル賞(自然科学分野)        13人   0人
 ノーベル賞(人文学分野)          2人   0人
 フランクリン・メダル(科学等)       7人    0人
 ボルツマン・メダル(物理学)        2人    0人
 J・J・サクライ賞(物理学)          7人    0人
 バルザン賞(自然・人文科学)       2人    0人
 クラフォード賞(天文学等)         2人    0人
 IEEEマイルストーン(電子技術)     10件    0件
 ウィリアム・ボウイ・メダル(地質学)    2人    0人
 ホロウィッツ賞(生物学)          1人    0人
 コッホ賞(医学)               4人    0人
 ラスカー賞(医学)              6人    0人
 ガードナー国際賞(医学)         9人     0人
 ウルフ賞(科学、芸術)           9人    0人
 プリツカー賞(建築)            3人     0人
 フィールズ賞(数学)            3人     0人
 コール賞(数学)              4人     0人
 ガウス賞(数学)              1人     0人
 ショック賞(数学・芸術)          3人     0人
 ピューリッツァー賞(報道)        3人     0人
 アカデミー賞(映画)            4人     0人
 グラミー賞(音楽)            4人      0人
 エミー賞(テレビ番組)          2回     0回
 世界3大映画祭グランプリ        8回     0回

TPP

2011.10.15_01/08 リチャード・コシミズ北秋田講演会

連続再生URL
http://www.youtube.com/watch?v=EHDP5FVhnZg&list=PL416C3DDD09B82EAE&feature=plpp

では、お楽しみください。

日本にはTPP、韓国にはFTA。
ピンチのユダ金は、どうしても他国から
搾取したいようです。



>ここのブログ主や三橋によれば
>日韓スワップは韓国が破綻する証拠だそうだ。
少なくとも三橋はそんなこと書いてないが。
在日だか親韓ブサヨだか誰だか知らないが、文頭でいきなりデマなんて相当焦っているようだな。
何せスワップ大幅増額は、韓国経済の危機がどれだけ深刻かを物語る証拠だからな。

>何故、喜ばないネトウヨ諸君!
>何故、コメントしない三橋信者!
韓国の危機を喜ぶことと、日本の売国民主党が血税を垂れ流して韓国に助力することを怒ることとはまったくの別問題。
この程度の道理もわからないとは、マジで焦っているようだな。

なかなか共感できました。

三橋信者がまた嘘を吐いているぞ(笑)

三橋ブログ

2008-12-14 日韓スワップ一時的増額の件より
■ドルではなく円を対象としたことで、韓国銀行が対ドルの為替防衛を行おうとしたとき、円をドルに両替する必要が生じ、円高圧力の緩和が見込める。ご存知、わたくしは日銀の為替介入反対論者(理由は「続 一年後の未来かhttp://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/21202037.html  」や以下を参照)ですが、今回の日銀のやり方は非常に巧いと思います。と言うか、こんな妙手があったとは気がつきませんでした。

スワップの時限措置が終了し、韓国がドルや円を日米が保有するウォンと交換する精算が始まると、それまでの状況がどうであろうと、一気にウォン安が加速する可能性が高いです。日米の輸出企業の担当者が「四月末」や「精算時、ウォン安が加速する可能性が高い」、そして「日銀やFRBは期限延長について何の発表もしていない」などのキーワードを見たとき、果たして何を考えるか・・・。
 わかりますよねぇ?


>こんな妙手があったとは気がつきませんでした。
>こんな妙手があったとは気がつきませんでした。
>こんな妙手があったとは気がつきませんでした。

スワップまんせ~しているじゃないか。(笑)

>キーワードを見たとき、果たして何を考えるか・・・。 わかりますよねぇ?
>キーワードを見たとき、果たして何を考えるか・・・。 わかりますよねぇ?
>キーワードを見たとき、果たして何を考えるか・・・。 わかりますよねぇ?

暗に破綻を匂わせているじゃないか。(笑)

三橋 日韓スワップで検索すればいくらでもでてくる。
三橋信者=嘘つき、恥知らず、そして低脳、低学歴(お約束)

今回の米韓FTAの内容ひどすぎますよね。
もう資本主義的植民地という状態です。
植民地にされながら、不満のはけ口として
日本を罵倒している。
なんつーか李氏朝鮮時代から
全く変わってないんじゃないかって感じです。


v-40
日韓 通貨スワップ限度額を700億ドルに拡大
          ↓
FTAによりますます韓国が困窮、それを日本が肩代り(カバー)しろという事か!

歴史通(11月号)は日本人すべてが読んだほうが良い本だ。
成りすまし日本人は反発するから成りすましがすぐ分かると思う。
実に面白い。
すべての日本人家庭に配布したいくらいだ。

中国の2歳児ひき逃げで18人見て見ぬ振り

中国で2歳児のひき逃げ、18人が見て見ぬ振り、、、コメンテーターは「急激な経済の発展と貧しい生活の間で」とかなんとか訳の分からないことを言っています

中国では、まだまだ何時犯人にしたてられ、即刻死刑が言い渡されるかも知れない国、もし私がその場に居合わせたら、やはり、「濡れ衣で死刑にされたらかなわん」と思い見て見ぬ振りするかも

人間、日本人でも中国人でも一人ひとりは、皆優しい心を持っているはずです、それを拒んでいるのは何時も悪徳政府

中国は警察が冤罪を作ることが無くなるまで、見て見ぬ振りをすることが無くなることは無いと思いまする

また韓国に「5兆3600億円」貸してやるのか?


ねぇこれって、また日本が韓国に「5兆3600億円」も融通してやるって事

野田佳彦首相は19日、李明博(イミョンバク)大統領とソウルで会談し、
欧州金融不安に伴う外国為替市場の混乱を回避するため
韓国への資金支援枠を現行の5倍以上に拡大し、
700億ドル(約5兆3600億円)とすることで合意した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111019-00000981-reu-bus_all

少しは東日本大震災の被災者や、解雇されて再就職できない日本人らの事も考えろよ!!!!!!





東谷氏の落ち着いたTPP解説は為になります。
韓国のFTAについても解説しています。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15928075

ご参考に    お金の行方

年金68歳支給には異議あり
~貯蓄マイナスが広がれば国債消化も危ぶまれる~

▼これも誰かがお金は使えば別の人のものになるというのではなくて、「消えてしまう」というトンデモ理論に基づいている妄言なんですが・・・第一生命経済研究所が「年金支給を繰り上げると貯蓄がマイナスになり、国債の消化ができなくなってしまう!!」と危機感

不況デフレによる収入源による個人の貯蓄のマイナスは、そのまま法人の貯蓄のプラスになっていると誰も気が付かないのだろうか?
このうえ、法人税を下げて消費税を上げるなど気違い沙汰なんだけどな。
ああ、共産党みたいなこと言っているのはわかっているが、この件では彼らがいっていること正しい。

陳さん経由ですhttp://chinkokayuirv.blogspot.com/2011/10/blog-post_19.html

劣化

日本の公教育もです。
教職員の思想劣化、教育内容の劣化、平気で日本人子弟の教育に在日南北朝鮮人を採用する自治体の劣化。
九九が高校になってもいえない子供がおり、漢字が書けない、読めない、こういった状態で、TPPで英語を公用語とする労働者が大量に入ってきたら、日本人は離散、日本国は外国人に乗っ取られ、第2のユダヤ人になりますよ。

世界金融を支配している似非ユダヤ人はアシュケナージ人種で、ハザール国の末裔、純粋ユダヤ人とは何の関係もないようですから。
似非ユダヤ人達が、日本人の純粋性に嫉妬、妬みがあるのは、確かだ。


在日勢力、ユダヤ金融勢力と考えるべきことが多々あるが、日本人は見事に切り抜けるでしょう。

【電脳News】人権侵害救済法案阻止!

【電脳News】人権侵害救済法案阻止!
http://www.youtube.com/watch?v=23UifZOyf3s&nofeather=True
(動画)
【関連情報】
【人権擁護法案反対の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj5.cgi
 反日売国民主党が日本人社会を破壊します。 
野田内閣は各種反日売国法案の一括処理と同じ効果をもたらすTPP参加を企んでいます。 
公明党が賛成すれば条約は批准されてしまいます民主党政権の打倒を急がなければ成りません。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
【緊急】人権侵害救済法案(旧人権擁護法案)反対33
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1317960457/

こんにちは
日韓通貨スワップ協定本当なんでしょうか?
もう本決まりなのですか?
ディズニーランドが韓国に出来るのと同じくらい出鱈目な情報なのでしょうか?
プーチンさんの娘と婚約位出鱈目なのでしょうか?
もし本当なら許せない。
出鱈目にも程がある!

韓国との通貨スワップ

日本が反日韓国を支援する理由はありません。が、ものは考えようです。今の日本は円高で苦しんでいます。かといって、為替介入で円安操作も難しい状況です。為替介入は、結果的には政府の債務となります。その債務が米国国債購入となり何をやっているのかわからなくなります。

韓国との通貨スワップは異なります。日本円とウオンとの交換で来年10月までの約束です。韓国は外貨不足で悩んでいます。日本が円を出せば韓国はその円を売ってドルを買います。円売りドル買いです。日本は政府負債なしで為替介入ができます。

ただし、1年後の韓国ウォンの価格次第で損する可能性もあります。経済破綻と言うリスクも考えられます。が、それを困る周辺国が助けるでしょう。損得は、1年後のウォンの価値次第です。現在ウォン安で韓国は困っています。ということは悪徳ファンドによって破綻しない限り極端なウォン安はないような気がします。

助ける必要はないが当面の措置としては許容してはどうかと考えています。経済素人ですから間違っているかも知れません。もちろん民主党政権はNOです。

限界です。嫌韓が来るところまで来てしまいました。明日、駅で野田さんの代わりに瓦版を配っている支援者に暴言を吐いてしまいそう。。。
政治には詳しくないので、わかる方は教えてください。任期中に政権交代できる方法を。デモがあるなら、会社を休んでも行きます。千葉県で初、地元の政治家から総理になり、喜んでいたのに、裏切られました。次はないです。

日本が韓国へ支援しても、踏み倒されるだけです。
韓国は平気で踏み倒します。今までそうでしたから
今度も踏み倒しでしょう。

このようなものを見つけました。

http://www.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?DCD=A00102&SCD=DA11&newsid=02594486596414560
[マーケットin]鼻高かった日、通貨スワップに手を組んだ理由
韓米FTAへの焦燥感出た。"韓国とよく過ごそう"
円高悩み..ウォン上昇させる実弾をサポート

【神番組】◆敗戦利得者と朝鮮半島[桜H23/10/15]

■既存メディアでは絶対に放送出来ないタブーに挑戦。

【神番組】◆敗戦利得者と朝鮮半島[桜H23/10/15]

http://www.youtube.com/watch?v=-5Ya9Lw0MaI
http://www.youtube.com/watch?v=-5Ya9Lw0MaI&feature=channel_video_title

戦後の混乱期に裏社会に根を張り、いわゆる進歩的文化人や左派政党と結託して「特権」をものにしてきた在日朝鮮人。
この一部の在日朝鮮人達は、日本に巣くう「敗戦利得者」の一派である。自らもパチンコ店を経営し、
在日朝鮮人社会の裏面にも通じておられる鈴木隆行氏をお招きし、パチンコ業界の実態や、現実労働争議などに介入してきた
在日朝鮮人社会と日本企業の関係、日本社会のレジームチェンジに合わせて繰り広げられている
「韓流メディア戦略」など、在日朝鮮人社会の戦略についてお話しいただきます。


にっぽんじん様

私は今回、スワップのニュースを見て愕然としました。然し貴方の書き込みを見て少し救われました。米韓FTAがあるので一年後の韓国も虫の息でも死んではいないでしょうし、過去の例がありますが踏み倒しの可能性が0%という訳ではないですから。しかし私も多くの方々と一緒でスワップせずに韓国が経済破綻するのを見たかったんですけどね...どうしたらここまで売国が出来るのでしょうか?民主党の議員には一刻も早くあの素晴らしい半島の在日村に帰ってもらいたいものです。そして二度と日本国の地を踏んでもらいたくないですね。

>にっぽんじん
>2011/10/19(水) 22:49:57

>経済破綻と言うリスクも考えられます。が、それを困る周辺国が助けるでしょう。
>米韓FTAがあるので一年後の韓国も虫の息でも死んではいないでしょうし、過去の例がありますが踏み倒しの可能性が0%という訳ではないですから。


あんたら馬鹿だろ(笑)

どうやったら韓国が日本に返済するのか教えて欲しいね。
今ですら日本に金を返せずに増額保証しているんだぜ。
韓国に追い貸しするなんて愚の骨頂。
来年はスワップの再延長と下手をすれば保証の再増額だよ。
こんなの反対に決まっているだろ。

【TPP賛成派】
田中直毅、大田弘子、高橋洋一、阿比留瑠比、松本健一
小山和伸、財部誠一、屋山太郎、田村秀男、伊藤洋一
戸堂康之、山際澄夫、竹中平蔵、川本裕子、三輪和雄
池田信夫、渡邊頼純、猪瀬直樹、飯田泰之、谷内正太郎
松原 聡、花岡信昭、三宅久之、田勢康弘、葛西敬之
古森義久、大前研一、伊藤元重、田村耕太郎、田嶋陽子
辛坊治郎、浦田秀次郎、真壁昭夫、星 浩、櫻井よしこ
清家 篤、高野 孟、福田和也、岸博幸、田久保忠衛


【TPP反対派】
宮崎正弘、宇沢弘文、 東谷 暁 、森田 実、富岡幸一郎
中野剛志、三橋貴明、藤井厳喜、鈴木宣弘、井尻千男
片桐勇治、金子 勝、西部 邁、関岡英之、廣宮孝信
西尾幹二、小林よしのり、西村慎吾、藤井 聡、
内橋克人、孫崎 享、菅沼光弘、渡部昇一、松原隆一郎
堀口健治、萩原伸次郎、ビル・トッテン、青山繁晴
佐伯啓思、森島 賢、浜田和幸、勝谷誠彦


TPP賛成派の保守論者は即刻職を辞するべき

東谷暁 再登場! TPP隠された真実を暴く! (2011/10/19)

1) http://www.youtube.com/watch?v=m49sXeOKV24&t=5m31s
2) http://www.youtube.com/watch?v=8PMcq4kfQXU
3) http://www.youtube.com/watch?v=hpdpauboD6s

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1317300752/

西田昌司「T.P.Pに断固反対」
http://www.youtube.com/watch?v=3P7SPYJQK8g

TPP参加反対・慎重意見書 42道県議会に広がる
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-10-18/2011101801_01_1.html

TPPは、アメリカ景気浮揚の為の日本資産略奪の罠
TPP は、アメリカの多国籍企業にだけ都合の
いいシステムになっているから、日本は、

* 移民が急増 医者、看護婦、公認会計士等の資格者の外国人労働者の
 完全自由化 (いづれ、労働市場の完全開放を求められる)
* 国民階保険が崩壊 (アメリカが医療の株式会社化要求
    →日本医師会が 強く反対
* 日本の米が守られない (例外を認めない為)
* 知的所有権がアメリカの巨大企業の有利に→NZで反対運動
* 公共事業が外資ゼネコンが安く入札。低賃金外国労働者を
 大量に送り込む → 日本のゼネコン、壊滅的打撃
* 農業で遺伝子組み換えの悪質巨大企業(世界中で訴訟)
 が入り込んでくる。→ オーストラリアで反対運動
* 今まで認められなかった農薬が入ってくる
* 日本の土地、水資源が外国資本の物に。
* 日本の企業の株、ゆうちょ等の株の買い占めで外資の持ち物に
  なって、資産が持ち出される
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1317427503/

劇的に情勢が変わりました。エントリーから外れますが…。

被災地の
悲鳴こだまし
死の町へ


地頭なる
外つ国人よ
帰りなん


血の誓い
今こそ起てや
いざさらば


いにしえの
教え尊き
いざゆかん


いざ敵は
小童ならず
American


五兆円
被災地つうかし
我増税


理系アタマですが、あまりに…。

下手な川柳

失礼しました。

平沼は、汚沢やぽっぽと何度となく密談し連立を模索し、挙国一致内閣だ、救国内閣だ、大連立だと言って、裏工作しながら民主に利する行為を行ってきた。
バ菅の政権時になっても、岡田、野田、前原、松原、長島、渡辺らを首相候補にと発言した。
あれだけ民主の似非保守の売国行為が数年前からネットで暴かれていたのに担ぎ続けた。
与謝野を除名処分にもせず、仙谷、馬淵両氏の問責決議案、内閣不信任案等、他党は提出したのに、たちあがれ日本だけ提出しなかった。

そんなに民主に期待したいですか?
史上最悪の民主政権が誕生して、どう思いますか?

まだ同じ事を繰り返したいですか?

どれだけ強がっても先に潰れるのは日本です
日本は永遠に富を吸われ続ける存在

朝鮮進駐軍36 (なりすまし進駐軍 40)

なりすまし日本人 10月3日(月) (10/03)
なりすまし進駐軍 1  2011/10/04(火) 03:09:43 より連載開始。

「底が突き抜けた」時代の歩き方

いまアメリカで進行しつつある事態-戦争請負企業、民営刑務所、
Gated Community・・・・・・

文芸評論家の福田和也は『帝国の影の下で』(『諸君!』03・6~8)のなかで、「無人軍」と題された記事(『ニューヨーク・タイムズ』4/20)でマシュー・ブレジンスキーが、《イラク戦争を、有史以来、はじめて情報技術が本当の意味で真価を発揮した戦争》と位置づけ、《今後、情報の大量転送技術とGPS衛星を用いた位置情報の利用によって、戦争の無人化が進むようになるだろう、と語っている》ことに触れて、《軍隊の無人化は、いよいよアメリカの軍事的優位を高めるとともに、アメリカが人的損害を顧慮することなく、気軽に軍事力行使が出来るようにするだろう。その結果どのような世界秩序が実現されるのか、なかなかに興味深い課題だ》と述べていたが、いまアメリカで台頭しつつある「戦争請負企業」、すなわち、「軍隊の民営化」が「戦争の無人化」に密接に関わっているように思われる。もちろん、「軍隊の民営化」が将来の世界秩序に大きな影を投げかけることになるのはいうまでもない。

毎日新聞は『アメリカン・パワー民主帝国』の連載記事(03・5・12)で「戦争請負企業」を次のように取り上げている。

《「歩兵隊」「騎兵隊」……。会議室のドアに、軍事用語を刻印した金色のプレートがかけられている。ワシントン郊外の5階建てビルに入居する「MPRI」は、戦争ビジネスで急成長する民間企業。社長は湾岸戦争(91年)時の米陸軍参謀総長、カール・ブオノ氏だ。「戦闘行為を除き、あらゆる分野で米軍などを支援している。採用するのは、ほとんどが10年以上の軍隊経験者だ」退役将軍の同社幹部は匿名を条件に語る。88年設立の同社は、米軍や外国政府軍への軍事訓練や教育を主な業務とし、イラク戦争で米軍の出撃拠点となったクウェートの基地「キャンプ・ドーハ」など世界各地で約1000人が活動する。「年商は約1億㌦(約120億円)。まだまだ成長するだろう」と同社幹部は胸を張る。

同社は、米国内で現在約100社あるといわれる新興の「プライベート・ミリタリー・カンパニー(民間軍事企業=PMC)」の有力企業。業務の詳細は秘密だが、ブルッキングズ研究所のピーター・シンガー研究員によると、キャンプ・ドーハで同社は米軍の訓練を支援、別のPMCは基地警備を請け負った。PMC業界は冷戦後の米軍削減に伴い、米軍が手の回らない業務を元軍人が肩代わりする形で台頭した。湾岸戦争当時は78万人だった陸軍は現在48万人まで縮小された。

クラウチ米国防次官補は「外部委託によって軍が本質的な任務に集中することが重要だ」と述べ、今後も民間活動を推進する姿勢を示す。PMC業界の市場規模は現在1000億㌦とされ、米民間組織「調査報道国際協会」によると、2010年には2020億㌦に倍増するとも予測されている。》

《米会計検査院の報告書によると、後方支援を中心に業績を伸ばす「ケロッグ・ブラウン・アンド・ルート」社が国防総省と結んだ契約高は、95年末からの5年間で20億㌦を超える急成長ぶりを見せた。ほぼこの期間、元国防長官のチェイニー現副大統領は同社の親会社である石油関連大手「ハリバートン」社の最高経営責任者(CEO)を務めている。

シンガー研究員は「この業界のほとんどすべての会社に元政府高官、とりわけ元軍人がいる」と指摘し、PMCと米政府・軍関係者の強い結びつきに疑問を提起する。》要するに、「戦争請負企業」とは《米軍が手の回らない業務を元軍人が肩代わりする形で台頭し》てきたもので、《米軍や外国政府軍への軍事訓練や教育を主な業務》とするほか、《基地警備を請け負った》り、「戦闘行為を除き、あらゆる分野で米軍などを支援」することを目的に設立された、いわゆる軍事支援企業である。戦闘行為以外の軍事業務の外部委託にほかならないが、官公庁での業務の民間委託や企業への人材派遣などの隆盛からすれば、「戦争請負企業」が台頭してきたとしてもなんの不思議もない。戦闘行為の無人化が進んでいくと、ますます「戦争請負企業」が必要とされることは間違いない。米軍の削減、縮小に伴って、「戦争請負企業」は拡大していくであろうが、戦闘行為の概念把握によってはかなり際どいところまでの戦争への関与が想像される。

「第二次朝鮮戦争」の準備かナ?

日本の女性は怒りましょう!!!!

ボウズプロパガンダーさんの動画で知りました。

支那、朝鮮人が、日本人になりすまして、怪しい商売をしています。
http://www.japaneseheavenescorts.co.uk/

現地に住んでる方が電話をして「あなたは本当に日本人か」と英語で聞いたら、「YES」と答えたので日本語で話しかけたら、ガチャンと切られたそうです。

>どれだけ強がっても先に潰れるのは日本です
>日本は永遠に富を吸われ続ける存在

団塊連中が死に絶えるまでこらえることができれば日本は大丈夫。

それができるかが問題だが。

なんと言うか、韓国では銀行が7つも8つも閉鎖しているのに、
韓国の大統領は問題ないをバカの一つ覚えの様に繰り返す
だけってところが凄い。韓国の経済アナリストも然り。
日本が融通(お金)することを前提に話をしていたんでしょうね。
というか、既に約束していた。

日本は永遠に荷物を背負ったままになってしまいましたね。
独立国とは名ばかりの、何の価値も創造出来ない国家である
韓国を救う意味は有りや無しや。

野田は価値観を共有していると述べたそうですが、これには
本当に驚きました。あの民族と価値観の共有など出来るはずが
無く、可能性すらも見い出せない。

今回も財布の役目を果たせたのだから満足ではあるのでしょうが、
財布の役目は果たして何時まで可能なのでしょうかね?

事ある毎に何の根拠もない要求を韓国から突きつけられ、
その度に形を替えて要求に応えるこの国。政治、政府が
如何であろうと、志を持つ日本国民が決着をつけねばなり
ませんね。

朝鮮人と牛の糞にはきおつけろ

と 昔の人は言っていました

?????????

誰かわかりますか

チャンネル桜・イベント情報

毎週木曜日には国会で抗議しているようです。

http://www.ch-sakura.jp/events.html
【チャンネル桜・イベント情報】

【東京都千代田区】 日本の国防・安全保障を考え 日本の正しい政治を実現する連続国民行動! (木)
期日
毎週木曜日(祝日除く)
内容
11時30分 衆議院第二議員会館前 集合
12時00分 首相官邸前 抗議活動  ※ 状況に応じて、民主党本部前でも抗議活動 (~13時頃)

※ 初めてご参加になる方は、必ず事前に、事務局(TEL 03-5468-9222 ) までご連絡ください。

本会議(衆)審議中継を見ています

第179回国会審議中継
10月20日10:00~
本会議(衆)審議中継を見ていますhttp://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=41350&live=yes&media_type=wb

詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

日韓通貨スワップ、700億ドル(約5.4兆円)に拡大 日韓首脳合意

日韓両国は19日の首脳会談で、韓国銀行(中央銀行)との間で結んでいる外貨融通協定(スワップ協定)の限度額を現在の5倍強の700億ドル(約5兆4000億円)まで拡大することで合意した。
---------------------------------------
私たち日本人が払った復興増税で、東北ではなく韓国を助けるんですね。
信じられない、詐欺政権。
まだあと民主政権は2年もあるというのに、、、、
テレビでいくら知識人が吼えたって、どんどん酷くなる政治。
四国お遍路中の菅にサインをねだる観光客にも吐き気がしました。
天誅を下してもらうしか、、逃れる方法はないんでしょうか・・・

ご参考に   700億ドルでも採算がとれるカモ?

700億ドルの日韓スワップ枠でパンチョッパリドリームランド予定地を救済せよ

>まあパンチョッパリドリームランド予定地に今破綻されても困りますからしゃあないですな。(爆w
>とりあえず韓国で改正公職選挙法が施行されるまでは延命させる必要があるからね。(爆w

要するに・・・

親日反民族行為者財産国家帰属特別法施行(2005年12月29日)
韓国兵役法(2009年改正一部)
兵役逃れ犯罪者処罰強化
悪質な兵役逃れを犯罪と認定
軍服務期間を1.5倍に延長
補充役と第2国民役に編入禁止
身体等級判定基準を上げる
診断内容を徹底再検証
(略w)

2011年施行、重国籍認める新国籍法1月1日から発効
2012年施行、韓国の公職選挙法改正「在外国民にも兵役義務執行」(国立国会図書館)
という流れを完結させる必要があるわけ。(爆w

詳しくは匿名党さんへhttp://tokumei10.blogspot.com/2011/10/700.html

v-217
日銀、財務省中枢も国際金融資本家の手先グル!

思い切った財政出動せず、(日本で金を使う事を抑え
ユーロ債、米国債購入(いの一番に外国に振込売国

+その上

韓国も加わりました!(怒り)

독도 Dokdo 는 우리의 땅이다 real world history in early 19th.(korea seoul)竹島独島
↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhum#p/c/71B713363BD808EF/0/6-zgLG6BhdI

ホントかな?

スワップのニュースで怒りに体を震わせていましたが、下の意見を読んで少し落ち着きました。在日の方々に御帰りいただくまでの「つなぎの資金」としてならばスワップも高くはないと・・・
《以下コピペ》
韓国は2011年から新国籍法と改正軍法を施行した。
お前ら在日は分かってないだろうが、これはお前ら在を逃がさないための法だ。
表向きは二重国籍OKとなっているが、これは逆に言うと、永遠に韓国籍のままということだ。
また今まで兵役免除だった在は「兵役猶予」になったから、必ず兵役を果たさないといけない。
良心的兵役拒否も認められてないしな。 じゃあ日本に帰化すれば逃げられると思っただろう。
ところが日本は二重国籍を認めていない。 帰化するには韓国籍を離脱しなきゃならんのさ。
だけど離脱するには「兵役完了」しないと韓国政府は離脱を認めない。
ちなみにパンチョッパリが軍でどんな差別を受けるかは知らん。
それに国籍離脱には韓国政府の正規の戸籍証明が必須だ。
ところがお前ら在は密入国の時に戸籍証明を捏造してるだろ。
捏造された戸籍なんか国の原簿と照らし合わせれば一発でバレる。
そして戸籍不備と言うことで国籍離脱ができなくなる。
そして決して緩和されないのが【素行条件】だ。前科があったらまず帰化できないと思え。

そして2012年になれば、改正公職選挙法が施行される。これは在への国政選挙権付与な。
つまり今まで朝鮮戦争で"難民"扱いだった在が、明確に韓国籍を得ることになるんだ。
これがどういうことかわかるか? 日本でのお前ら在の特別永住資格が無くなるんだよ。
日本での特別扱いがなくなる上に、兵役免除もなくなるし、国籍維持手数料という名の税金も取られる。
さらに上に書いたように日本への帰化も難しくなる。
そして韓国は原油取引の長期契約をしてもらえない程、国家としての信用がない。
世界に出たらウォンは紙クズだ。
米韓FTAでハゲタカ共がドルをケツの毛までむしり取った後、韓国政府はどうすると思う?
ハードカレンシーな"円"を持ってるお前ら在の資産を狙うのさ。
韓国は事後法が成立する数少ない国だ。
在からカネを搾るための法律なら山ほど作るだろう。
しかも二重国籍を認めてるから、在は永遠に朝鮮籍から逃げられない。
もっとも、内政干渉になるから日本は一切関知しないけどなw

ご参考に    公共事業


首都バンコク浸水は時間の問題、堤防決壊の恐れ

>公共事業は大切だねぇ。
>タイでは「ダムと堤防は借金しても作れ」という諺ができるだろうねぇ。

陳さん経由ですhttp://chinkokayuirv.blogspot.com/2011/10/blog-post_7192.html

v-237v-237
朝鮮併合は断じて植民地支配ではなかった。
↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhum#p/c/71B713363BD808EF/3/51MGZy0fVTo

在日のタブー★朝鮮進駐軍★ Taboo of Koreans resident in Japan
↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhum#p/c/71B713363BD808EF/1/Eac23ZoQpDY

在日コリアンが本来日本に居ない筈の理由
↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhum#p/c/71B713363BD808EF/2/JFZS-S6LoqM

西田昌司「T.P.Pに断固反対」
http://www.youtube.com/watch?v=3P7SPYJQK8g
西田昌司「TPPはBKDだ。断固反対!」
http://www.youtube.com/watch?v=hjzEQhDNQ44

緊急警告・TPPに参加してはならない 小林よしのり
http://www.youtube.com/watch?v=gI_cIWjd5O0

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1296494698/

>>こんな妙手があったとは気がつきませんでした。
>>キーワードを見たとき、果たして何を考えるか・・・。 わかりますよねぇ?
>暗に破綻を匂わせているじゃないか。(笑)
別に「三橋は破綻リスクが今まで以上に高まることを匂わせている」と解釈しても、このブログ記事の意味は通じる。
加えて「韓国は必ず破綻する」なんて断言してない。

つまり全てはオマエの勝手な解釈・思い込みということ。

はい論破終了~www

三橋の主張が都合が悪くて目障りだから被害妄想的な解釈をしたがるんだな。
オマエの焦りが透けて見えるよwww

v-217
なんでこんな国を助けないといけないのか!
        ↓
韓国の小中学校で行われている反日教育
↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhum#p/c/71B713363BD808EF/109/aAK64INxLWk


【韓国】「大地震をお祝い」卑劣な侮辱行為に被災者激怒!韓国紙逆ギレ
↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhum#p/c/71B713363BD808EF/193/pq4ZOhiCqOw


南京・慰安婦・靖国問題、これらすべて朝日新聞が創作したもの。
↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhum#p/c/71B713363BD808EF/4/9_VX8Kx0Bk8

これでも対等ではありません。

米韓FTAは韓国から見れば不平等条約に映るでしょうが、経済規模を考えれば、これでもアメリカは物足りないでしょう。

アメリカの広い軒下に対し、韓国の狭い軒下など魅力はありません。韓国の母屋でも足りないでしょう。
自由な経済は当事者同士がより平等な条件を担保できるように近づける努力をしなければなりません


韓流スター「悪いことする時は日本人と言うんだよな、必ずね」 フジデモ
↓↓↓
http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhee#p/c/71B713363BD808EF/194/Jqf78Lt40EE

反日売国テレビ局・マスコミは事実でない動画付きで捏造報道を行っています

臨時国会召集、3次補正審議へ
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4856205.html
(動画付き)

第179回臨時国会が20日午後1時30分現在開催されていません。 
第179回国会審議中継10月20日10:00~本会議(衆)
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=41350&live=yes&media_type=wb
 このニュースで反日売国テレビ局・マスコミは事実でない動画付きで捏造報道を行っています。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

v-217
肝心の震災復興財源にはあれだけすったもんだし、
韓国には巨額5兆円即決ですか!

誰がどう考えてもおかしい、というか、
狂っているとしか言いようがありませんね!

後世の歴史家の評価どころか、今日すぐにわかる狂気売国政策!

財務省、政府、日銀幹部あなた方は、後世(今日)の笑い物ですよ!
あなた方ご自身の、親族、子孫にも決して誇れる行いではないですよね!

半島は国を止めろ

北も南もどうしようもないガンタレ国家だ。
破綻は常習犯だし物乞いは得意では、昔と全く同じ姿を現代に晒している。
国を放棄したほうがいいよ。
支那とロシアに半島を東西に分割統治してもらえ。
是は、土地が悪いのではなくそこに居る民族が悪いのだ。日本人がそこに居れば併合時のように反映している。
その結果を踏まえ韓国に支援するのは意味が無い。
5兆3600億円で、ドルを買っても、どの位円安になるのか?
其の金で東北支援したほうが目に見えて価値が有る。

>はい論破終了~www


返済される見込みのない相手に金を貸す。
そしてずるずると返済期限が延び
しかも追加で金を貸し続けるはめになる。

こんな妙手があったとは気がつきませんでした。
こんな妙手があったとは気がつきませんでした。
こんな妙手があったとは気がつきませんでした。

普通の人は気付いていました。(笑)



中国で膨張する地方債務、経済の「地雷原」に

中国で膨張する地方債務、経済の「地雷原」に
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23718520111020
【関連情報】
中国副首相が北朝鮮・韓国を連続で公式訪問…23-27日
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1020&f=politics_1020_013.shtml

 支那は財政破綻で膨張する地方債務の回収に大忙し、今回の日韓スワップ枠700億ドルは
売国政党民主党野田内閣とIMFの借金を踏み倒して返済しない財政破綻の朝鮮が結託した
詐欺行為である。
 日本の借り入れ枠が増加した朝鮮へ支那が早速貸付金の取立てに来ている。 
支那の財政破綻も深刻だが、今日の朝鮮の財政は支那に全部毟り取られても未だ足りない
ほど深刻な状態。 
返済の意志の無い朝鮮へはIMF経由でも貸しては成らない。
詳細は
【株式ニュース】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
【株式ニュース】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

こそ泥国韓国は通貨危機のおりかした6000億円もまだ返していません
金利を合わせれば 1兆円になるはず
財務省にたずねたらまだ返済されていないそうです
東北を苦しめて泥棒朝鮮人を救済
どう見ても筋違いですね

容赦しない恐喝をするジャイアン(米国)と見境の無い凶暴なジャイアン(支那)と貧乏で狡く手癖の悪いスネオ(朝鮮)と何でも差し出すのび太(現日本政府)と呆れつつも無理矢理道具(税金)を毟り取られるドラえもん(日本国民)て感じなんですかね。

>返済される見込みのない相手に金を貸す。
麻生の日韓スワップは円とウォン。
今回のスワップは日本所有のドルとウォン。

この違いも分からずに、前回のスワップと今回のスワップを混同して他人を批判していること自体、バカ丸出し。
情弱であることの証明ですな。

あ、ワザと混同することで、気に入らない三橋の評判を落とそうとしているのか。
必死ですね。

CIA大活躍

お邪魔します。

アメリカは自国を金融立国にするため、政府の中枢を
ヘッジファンド等が占めた。
これを、FRBが政策的に応援した。

これによりアメリカはかなり好景気が続いた。
そして、やりすぎてバブルが弾けた。
この戦術は当分使えない。

アメリカはいまや自前では生きていけない。
そこで、これまで以上に日本にたかることにした。
これまでの間接的たかりから、直接たかりが出来るようにしたい。

前回の郵政の失敗のようなことはしてはならない。

そこで、出てきたのがTPPだ。
現在、CIAの活躍は目覚ましい。
よって、テレビメディアでは、反対派は活躍出来ない。

PS:マハティールさんは、当時、ソロスを初め、アメリカを
  中心にボロクソ言われていた。(日本のマスコミも同じ。特に日経)
  しかし、マハティールさんはマレーシアをうまく運営した。

助ける必要は全くなし、南朝鮮が逆の立場なら、日本経済崩壊の加速政策をする筈、
恩を仇で返すのが朝鮮民族だ。 心の中では、いまだ他民族を半人半獣ぐらいにしか
思っていない。玄葉のように「韓国とは価値観が同じ国であり・・」と言う輩は過去
にも沢山いたし今でも沢山いるが、こういった輩は間違いなく反日なりすまし日本人
の可能性が大だ。国を挙げて反日仇日教育を行っている南朝鮮と「価値観が同じ」
なのだから当然な話ではないか。親日発言でもしようものなら、命の危険も考慮しな
ければならないのが南朝鮮と言う国であり、反日で固まる全体主義国家というのが
実相だ。「隣国は全て敵国である」「隣国に援助する国は滅びる」とは歴史の格言だ。

>麻生の日韓スワップは円とウォン。
今回のスワップは日本所有のドルとウォン。

ドルだと韓国から返済してもらえるんですね。(笑)

こんな妙手があったとは気がつきませんでした。
こんな妙手があったとは気がつきませんでした。
こんな妙手があったとは気がつきませんでした。




南北Kは、国家の放棄をしろ

国の権利を放棄して欲しい。
国連で従軍問題を訴える?そんな嘘出負かしの前に国をたたんでしまえ。
他国に養ってもらうのが筋だ。
若しくは、半島の身売りも可也。

TPPの正体

日本がTPPに参加しない(出来ない)唯一の方法があります。
それは、TPPの貿易自由化の対象から外すという「例外品目」を設けることです。

カナダは、NAFTAでチーズと家禽類の肉を貿易自由化の対象から外すという「例外品目」を設けたことが問題視され、アメリカからTPP交渉会合への参加を拒否されています。去年の12月にニュージーランドでTPP交渉会合が開かれましたが、日本のオブザーバー参加が拒否されたことは記憶に新しいと思います。すなわち、完全にTPPの法に従うなら参加を認めるが、日本やカナダのように中途半端な国の参加は一切認めないということです。

おかしな話ですが、TPP参加国の是非を決める権限はアメリカの議会にあります。そんなアメリカはと言いますと、オーストラリアとのFTAで、アメリカの砂糖と乳製品を例外品目に定めており、TPPでもその例外品目の関税撤廃を言明していません。身勝手なアメリカに付き合って、TPPにまで参加したオーストラリアという国も信じられない程お粗末な国だと思います。

日本では、外務省が必死になってTPP推進のセールス展開をしていますが、TPP推進派の玄葉(こんなのが日本の外務大臣)、安住(ド素人の財務大臣)、海江田(野末陳平の元カバン持ちの号泣男)などなど、本当に酷いメンバーだけが揃いも揃った感じです。

TPP反対パレードのお知らせ

(my日本経由です。)

【拡散お願いします】TPP反対!パレードのお知らせ。【平成23年10月29日(土) 主催:若者からの投票が日本を救う】
   
[コミュ]TPP参加に反対します!(mixi)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5463557

<実施要綱>

平成23年10月29日(土)
13時 集合
13時30分~14時30分 デモ行進
14時30分 解散
 
 
集合場所 : 『水谷橋公園』
東京都中央区銀座1-12-6 
 
アクセス
地下鉄有楽町線銀座一丁目駅7番出口から徒歩約1分
地下鉄銀座線銀座駅A12番出口から徒歩約5分
JR東京駅八重洲南口から徒歩約8分
JR有楽町駅京橋出口から徒歩約8分
 
日程 : 
※お手伝いしてくださる方は1時間前にお越し下さい。
 
○主催 : 若者からの投票が日本を救う
 
○連絡先: ・若者からの投票が日本を救う
連絡先  090-1425-5130
e-mail : wakamonotouhyou@yahoo.co.jp
ブログ: http://ainippon.web.fc2.com/
mixiコミュニティ http://mixi.jp/view_community.pl?id=5545850
 

TPPはホント大事な問題と感じます。
少なくとも売国民主とマスゴミが推進すると言うことは日本にとって良くないという直感で考えようと思います。
その上で勉強して自分自身の結論を得ます。

マスコミは、韓国経済の悲惨な現状をまったく報道しない。
完全に日本の世論を間違った方向にコントロールしようとしている。
韓国経済の現状をしっかり報道するよう、抗議しよう!
『マスゴミは韓国経済の現状を報道しろ!! 米韓FTAの条項をしっかり報道しろ!! 日韓FTAの延長をしっかり報道しろ!!』と。
日本国民に秘密で、日本の資産を他国に流用するなんて許せない!!

売掛金はガッチリ回収っと

今回の日韓通貨スワップ協定って、そんなに悪くなさげな処置かもよ。
民間の働き者さんを救うための方策でもあるし。

それと枠拡大なんて3年前もやってるようよ。200億ドル。

チェンマイは2割らしいけど、今回は萬田金融(IMF)が乗り出して来る取り決めを、いくらにしているかが不明やね。
これ大甘だと非難轟々、銀ちゃん怒るやろけど、どじょうノダおじちゃんに、そこまで度胸あるやろか?

まっこの拡大取り決めで、働き者のみんなは売掛金を確実に回収しなきゃね。

んじゃあまた潜ろっーと、ザブーン。

中国の2歳児ひき逃げ、18人は見て見ぬ振り②

道徳の欠如とかバカなことを言っているメディがいるが、これが真実では

米ウォール・ストリート・ジャーナルは、中国には「勇気を持って正しい行動をする」ことを支持する法律が欠如しており、他人を助ける親切な人を保護することができないと分析している

「助けたばかりに冤罪で逮捕、へたすれば死刑」などされてはたまらない、これが中国に住む人の心の奥底にある真実なのでは

【311同時多発テロ アメノウズメ塾 放射能 地震 東日本大震災】

【311同時多発テロ アメノウズメ塾 放射能 地震 東日本大震災】
http://www.youtube.com/watch?v=TGPbIHbiIbE&nofeather=True
>米国に余った核を使い3.11事件を仕込む
↓↓↓
横波が来なかった為、地震警報外れる・・・
気象庁も通常とは異なると・・・
2011年における米国の対日戦略は以下のように整理できます、すなわち、
(1)米国に余った核を使い3.11事件を仕込む、
(2)日本国民を大震災でパニックに陥れる、
(3)ドサクサに紛れて猛烈な円買い、
(4)日本政府に円買い資金の米ドルを引き受けさせる、
(5)日本政府にその米ドルで米国債を買わせる、
(6)2011年8月、米国債デフォルト危機を日本を踏み台にして回避、
(7)猛烈な円買いした米国金融機関は手元に残った円にて日本買いを計画、
(8)日本政府にTPP参加を強要、
(9)円をたっぷり抱えた米国金融機関が日本に再参入、
(10)日本の企業、株、不動産を買いまくり、日本支配を強化する。
詳細は【中韓を知りすぎた男】崩れ落ちる韓国経済コメント2011/10/19(水) 11:51:14をカッチとね
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-798.html#comment

日韓通貨スワップは日本保有の米ドルを韓国経由でアメリカへ還流させる騙しの手口。

今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね
URLで検索して下さい。

拾い物

・8億ドル+α(経済協力金)1965年
・40億ドル(特別経済協力金)1983年
・100億ドル(通貨危機救済金)1997年
・200億ドル(ウォン高救済基金)2006年
・300億ドル(ウォン安対策IMF、韓国に2.8兆円融通)2008年
その他、2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費の融資した300億円は未返済

韓国は日本のIMF援助の84億ドルとその前の140億ドル、さらに以降の120億ドルとODAの有利子負債の利子
全てを払っていません。約1070億ドル、13兆円ほどが貸し出されたままで返済期限もあやふやにされています。


おーい、三橋と信者!
今回ドルスワップだから返してもらえるんだよな?

こんな妙手があったとは気がつきませんでした。
こんな妙手があったとは気がつきませんでした。
こんな妙手があったとは気がつきませんでした。

スワップマンセー(笑)

ある意味ファンタジー

韓国経済の危機?のために日本人の血税を10兆円、売国民主党政権は韓国に注ぎ込もうとしています。
麻生政権の時、矢張り貸してくれと言われた時,IMFを通してくれと言ったら結局借りませんでした。
その10数年前に貸して、助けた分はIMFを通さなかったので、韓国政府は一切返しません。
そんな国に10兆円も貸す?(取られる)なんて。
10兆円もあれば、今審議中の増税もしなくて済みます。
民主党とマスゴミへどんどん抗議をしましょう。

かけがえのない日本を護れ。

東日本大震災の被災地の復興のための増税とは真っ赤なウソ、事実は、韓国経済の危機の救済のため、日韓通貨スワップの額を5倍に引き上げるためのものであった。
韓国の経済の危機というも、日本が東日本大震災のため危機にある時に、韓国が日本に取って替わろうとして、ウォンを下げたことが、裏目に出て、経済危機に陥ったものでである。言わば自業自得である。
そのような、卑劣な国、韓国を助ける必要があるのか。
また、東日本大震災の被災地救済のための資金を、普通なら国債にすべきところを民主党が異常に増税に固執したことは、初めから計画的だったのではないか。
民主党政府は、日本国民のための政府に非ず、韓国民のための政府である。民主党政府を早急に倒そう。そうでないと日本が滅びてしまう。
なお、この様子では、韓国人及び在日韓国人を日本の主とし、日本人を奴隷とする「人権被害救済法」の提案も近いものと思われる。
全国民、全員警戒せよ。日本人よ全員立ち上がれ。
韓国の走狗、野田内閣を潰し、売国奴、民主党を潰し、かけがえのない、日本を護るために。

IMFはアメリカ政府の一部門ですよ

IMFを国際機関だと勘違いさせる戦略的報道のせいで、まだ誤解されていますが、IMFはアメリカのユダヤ人の利益実現機関ですよ。それも、19世紀の帝国主義のまんまです。だから、韓国経済はアメリカの植民地になっている訳で、韓国が破綻してそのアメリカが損しそうな現在は、通貨スワップで日本が助けるのは、アメリカの意思です。

>ドルだと韓国から返済してもらえるんですね。(笑)
三橋のブログ見たが三橋は今回のスワップに言及した記事は2011/09/20時点でないぞ。
三橋が言及してるのは、あくまで麻生の円ウォンスワップについてだろ。

おまえこそ大丈夫か?
ファビョっていて時系列の判断もできなくなったか?

一応他の人のために、自分がきちんと記事を見ている証明のために、記事のURLも書いといてやろう。

「こんな妙手があったとは気がつきませんでした」と書いてある記事URL
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10229894584.html

どう見ても麻生の円ウォンスワップに言及している記事です。
自身のバカさ加減を露出させて喜ぶ露出狂さん、本当にありがとうございました。

ついでに言えば、他人のブログで必死に三橋叩きしているその動機は?
よほど三橋の主張が都合が悪いという証拠以外、何物でもないよな。

【TPP問題】関税自主権の放棄は国を亡ぼす[桜H23/10/13]
http://www.youtube.com/watch?v=ppc8W7Nd7uE

カダフィー死す

慣習法と法律・憲法

世界の歴史でも
慣習法が憲法や法律より上位法とされている。何故なら、慣習法は人間が生きて行く上で自然にできた法律。(正当防衛などが有名だが)
また欧米では、革命の正当性でも使われる。
武装蜂起どころか只のデモでも法律違反の時、法律を守ってたら独裁者は排除できない。そこで市民は、慣習法で認められた権利(欧米では神から与えられた権利で人間が剥奪できない)で、政府を倒す正当性を担保する。

日本の歴史では
武士政権の成立、鎌倉幕府のいい国作ろう1192年がそれに当たる。京の律令を有名無実とし、道理の政治で幕府の法度が法(律令)に変わった。貴族のお手盛り法より、武家の慣習法である法度が上位となる。ついには江戸時代になると、領民の一揆で領主が改易(財産没収で首)となる時代となった。

如何に現政権が、選挙で選ばれ正当な政府といえども
被災地で冬の寒さに凍死者が出たり、明日を悲観して自殺者がでたら、福島で命に関わる放射能汚染者がでたら、
被災地に活用できた五兆円を半島に差し出した民主党政府は、正当性を失い打倒されても違法では無い。

いまだ憤怒おさまらず…。

IMFが強欲集団ということには同意なんですが、韓国も信用がないから担保として色々手を打たれたわけで、韓国の本質を語らずにIMF一方の批判だけでは片手落ちではないですか。

カダフィ ⇒ アサド ⇒ キム、⇒ 台作、損不正義、何ン田豊    待てないね~

売国奴・閔妃(ミンピ)自国民衆に殺され朝鮮が消滅
    同  ↓
フセイン 自国で殺され
    同  ↓
カダフィ大佐 自国民に殺され
    同  ↓
日本のカダフィ野田佳彦(54)無言即血処断!

朝鮮進駐軍37 (なりすまし進駐軍 41)

いまアメリカで進行しつつある事態-戦争請負企業・民営刑務所

《戦闘には関与しないはずの「プライベート・ミリタリー・カンパニー(民間軍事企業=PMC)」が、戦争に深くかかわった疑惑も浮上している。95年初め、MPRIは内戦状態にあったクロアチア政府から国軍の教育を依頼された。その後、クロアチア軍が反政府勢力(セルビア人)支配地域に攻勢をかけて制圧したことから「MPRIは教育だけでなく、軍の訓練や戦闘の指揮をしたのではないか」(シンガー研究員)との疑惑を呼んだ。
同社は「(クロアチアでの軍事訓練や戦闘には)一切関係していない」と否定するが、シンガー氏によると、当時米軍がバルカン半島に関与することには米社会の反対ムードが強かったため、民間会社が使われた疑いがあるという。》PMC が「軍の訓練や戦闘の指揮」をすることによって、戦争に深くかかわった疑惑が問題とされるよりも、米軍が表立っては関与することのできない紛争地域に、PMC が米軍の「影の軍隊」として秘密裡に派遣されていくことのほうが問題が大きい。
《PMC を会員とする非営利組織「国際平和活動協会」のダグ・ブルックス会長は、「PMC は米国の政策に反する仕事を請け負うことはない。軍に代わって米国の『世界の警察』としての役割を担っていると言える」と述べ、自分たちが米国の世界戦略の一翼を担っていると強調》していることや、PMC の役割拡大として国連平和維持活動の請け負いなどを視野に入れ、「(どの国も)国内的な関心のない平和維持活動に軍隊を送りたくはない。民間であれば、金を払えば引き受ける」とPMC の効用を訴えるブルックス会長の言葉を取り上げて、記事は、《PMC が今後、新生イラクの軍再編や警察組織の教育訓練にも活用されるのは確実だ。米国の元軍人も巻き込みながら、米軍による世界支配の構造が築かれていく。》と締め括る。
ジャーナリストのレスリー・ウェインが『ニューヨーク・タイムズ』(02・10・13)に執筆した『アメリカで進む軍の民営化』(『世界』03・4)には、もっと詳細に実状と問題点が浮き彫りにされている。PMC《なしには、ペンタゴンは戦争に乗り出すことができない》し、《世界の暗部で、民間軍事会社はペンタゴンが姿を見せたくないところへ行き、ワシントンの目の届かないところでアメリカ政府のために軍事行動を取っている。》と指摘するレスリーは、《海外派遣軍の兵舎を維持するようなありふれた任務から、兵器システムを操作するような高度な任務、あるいはアフリカでの情報収集のような表立ってできない任務をこなす軍事会社》を使うことによって、逆に《やっかいな問題が引き起こされる》こともあり、そのいくつかの事例を挙げている。
PMC は軍隊ではないところが利点にも、短所にもなるということだ。《平時には、彼らは社会の目の届かないところで秘密軍隊として活動できる。戦時には、戦闘行為に欠かせない機能を提供するが、彼らは軍人ではない。民間軍事会社には命令を受けたり軍の規律に従ったりする義務はない。その法的義務は雇用契約に対するものだけであって、国に対するものではない。》したがって、《コロンビアで麻薬商人を摘発し、アフリカ諸国の寄せ集めの民兵を戦闘マシーンに変え》たり、ボスニアではPMC の《社員が若い女性による奴隷売春組織を経営していたことが発覚し》たり、《クロアチアでは、MPRIが訓練した地方勢力が、習得したことを使って「民族浄化」の中でも最悪の部類に属する行為を行なった。》が、《いずれの企業の社員もこれらの事件で起訴されることはなかった。》また、ペルーでは2001年にPMC が《麻薬密輸便と誤認したため》に、《アメリカ人女性宣教師とその幼い子供が乗った飛行機が誤って撃墜された。》
一言でいえば、PMC の社員は傭兵であるが、《彼らは旧来の意味での傭兵ではない。》大部分は《武装していない》けれども、元軍職員は《ペンタゴンでの給与の2倍から3倍を受け取る》。彼らの高給は、《兵員数の減少を穴埋めするため》にPMC を使用する国防総省の方針に即しているという理由にも拠っている。《営利目的の兵士を使うことで、政府、特に行政部門は、兵力に関して議会の定めた制限をすり抜けることができる。例えばボスニアでは、議会によって兵員数は最大2万と定められているが、2000人の軍事会社社員を加えることが、制限の回避に一役買っている。また、アメリカ兵が死体袋に入って帰還すれば、メディアの注目が集まる。軍事会社を使うことで、政府はその心配なく世界中の小規模な衝突-多くは民族的憎悪と冷戦時代の余剰兵器が油を注いでいる-において対外政策の目標を達成することができる。少なくとも5人のダインコープ社員がラテン・アメリカで殺されているが、表立った抗議は起きていない。海外で働いている者が制服を身に着けていなければ-彼らはたいがい戦闘服か軍服風の服を着ているが、正規の制服は着ていない-政府はたやすく関係を否定できる。》
数名の連邦議員が懸念を表明したり、《イリノイ州選出の民主党下院議員、ジャン・シャコースキーは、コロンビアでのアメリカ兵の数を最大500、軍事会社社員の数を300とした上限を撤廃しようとするブッシュ政権の動きに、先頭に立って反対した。》りしているが、懸念は効果を発揮していない。それどころか、《ペンタゴンはMPRIを雇って、軍事ドクトリンの作成を手伝わせることまでしている。その中には「戦場における軍事会社の支援」という教本があり、軍が当のMPRIのような民間軍事会社と協同する際の規則を定めている。/MPRIは、どちらかと言えば海外でより活発に動いている。「民主主義への移行」と称するプログラムのもと、同社はニカラグア、ボスニア、サウジアラビア、台湾、ウクライナ、クロアチア、マケドニアなどの諸国に、図上演習、軍事教育、兵器取扱訓練を初めとするアメリカ式の軍事訓練を提供している。》

ご参考に     公明党関係

週刊文春「池田大作名誉会長は脳梗塞・痴呆症・言語障害・経管摂食」

>私は池田先生をお慕いして創価学会へ入りました。
>今も、その尊敬の思いは変わっていません。
>私が先生の看護スタッフを始めた頃は、まだ先生もお元気で、〝神様〟だと思っていました。
>しかし、先生のお世話をするうちに、先生も寿命のある人間なんだ、と痛感したのです。
>幹部の方々は、心配する我々学会員に対して『先生は元気です』とアピールするばかりです。
>しかし、それは学会員を欺き、池田先生を冒漬(ぽうとく)しているのと同じではないでしょうか。
 >末端の学会員にも先生の現状をお知らせして、先生のために大勤行会を開いたほうがいいと思うのです。
>それが、今回、私がお話しした理由です

詳しくはhttp://birthofblues.livedoor.biz/archives/51298176.html


そのように幹部を指導してきたのは池田先生のような?

朝鮮進駐軍38 (なりすまし進駐軍 42)

答礼

池田大作の父 池田子之吉 (当時、内地人と呼ばれた朝鮮人で日本国籍を取得した。戦争中は、二等兵としてソウルに赴任し、子供の太作に朝鮮語や韓国の夜景の美しさを教えた。 戦後は、大田区大森にて海苔の漁師をしていた。)母(旧姓不祥、帰化していない朝鮮人)多摩川沿いの古市場(現・大田区矢口三丁目)朝鮮部落出身。子 池田太作(後に大作に改名) 『東京府荏原郡入新井町(いりあらいまち)不入斗(いりやまず)百七十七番地 (現・大田区大森北二丁目十三番地)』朝鮮部落にて出生。子供の頃は、日本語がロクに喋れず周囲は朝鮮人ばかりであった。

今では、創価学会は在日朝鮮人に乗っ取られてしまいました。副会長等の役員の3分の2は、朝鮮人の系譜です。ですから、ことあるごとに反日的言動と行動を取るのです。「聖教新聞」「大百蓮華」などで「韓日友好」とかに「日本は、いくら韓国に謝罪しても謝罪しきれない」という反日的記事を毎日のように書き連ね、在日朝鮮人への参政権付与に血眼になっている。

朝鮮進駐軍39 (なりすまし進駐軍 43)

在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟

2008年1月に民主党内に設置された議員連盟で、在日韓国・朝鮮人など「永住外国人に地方選挙権を付与する法案」を通常国会で提出し、実現させることを目的としている。 会長は岡田克也。

民主党は、外国人地方参政権付与法案を1998年、2000年に提出していたが、いずれも廃案となっていた。しかし、2006年に韓国が永住外国人の地方選挙権を認めた(認められた日本人はわずか51名)にもかかわらず、白真勲、川上義博、津村啓介、千葉景子らは「相互主義の観点からも、これ以上放置できない」として民主党内で呼びかけ、この議員連盟が発足した。

民主党の衆参議員65人(衆院29人、参院36人)が参加している。

さすが創価学会、岡田克也も洗脳済みですか、、、

い~ィ仕事してますネェ~

朝鮮進駐軍40 (なりすまし進駐軍 44)

民主党・前原誠司(松下政経塾8期生)の愛妻は創価短大卒だった!

「父親は裁判官」というウソが週刊誌にスッパ抜かれた前原誠司、経歴書の趣味欄に「妻との食事」と書くほど、今でも夫婦は仲むつまじい。愛里さんは事務所スタッフとして働くなど公私で夫を支えてきた。
「実は両親が熱心な学会員で、愛里さんは創価女子短大の卒業生なんです。学会員の間では常識ですよ。」(政界事情通)

平成3年4月 京都府議会議員選挙において府議会史上最年少の28歳で初当選、同和推進副委員長に就任。

在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
日朝友好議員連盟
朝銀問題を考える超党派の会

困ったもんだネェ~

在日韓国人の生活保護を廃止しよう。

在日韓国人は、朝鮮戦争を敵前逃亡し、日本に密入国してから60年、3代も、4代も日本に滞在してい手、帰ろうとしない。
日本へ税金を1円も払わず、年金を孰れ韓国に還るからと言って、1回も掛けず、生活保護費を通名を悪用し、市職員を脅して、日本人の2倍も、3倍も、600万円以上盗り、就職しても返さずに、ゆうゆうと暮らしている。
なお、大阪の鶴橋周辺では、95%以上も生活保護を盗っているという。
何故日本は、在日韓国人を優遇するために働くかなければならないのか理解できない。
この卑怯者の寄生虫に鉄槌を与えるため、在日韓国人の生活保護を見直し、これを廃止すべきである。
朝鮮人優遇は、日本のモラルハザードを破壊する。許せない。

朝鮮進駐軍41 (なりすまし進駐軍 45)

前原誠司

さすが総理大臣候補だけあって、

創価学会・同和・朝鮮

三拍子揃ってますナ~ 役者やノォ~

距離をとれない学会員

>反日的記事を毎日のように書き連ね、

古今東西、世界中に争いごとは数多くあるのに
なぜ創価学会は「中韓国」をクローズアップしてきたのか?


「聖教新聞」「大百蓮華」距離を置いてみてみれば・・・
おや?おや?おや?
アレ?アレ?アレ?
なんでだろう? と、そのおかしさに気がつくのに

「ネットを見ない」「疑問を振り払い」「考えないように」して
「仏道修行」と歯をくいしばり
「先生に呼吸をあわせ」た彼らはこれからどこへ行くのでしょうか?

すべての人間の願い「幸せ」を解く
宗教、スピリチュアル・・・は永遠になくならないのでしょうが
カルトにだけは気をつけましょう!

のめり込まずに、ほどほどに・・・ね

創価学会1

板橋の両親殺害、当時15歳少年(創価3世)に懲役14年

捜査関係者によると「20日の朝、管理人室の和室で仮眠をとっていた父親の頭部を鉄アレイで強打して、首を包丁で切ったのです。買い物に出かけた母親が帰ってくると、今度はその包丁で母親にも切りつけ、リビングのテーブルの下や和室に逃げ込む母親を執拗に追いかけ、メッタ刺しにした。誠も母親の抵抗でかなり傷を受け、返り血で真っ赤になったそうです。」
(中略)
この事件報道で欠落していたのが、事件の背景となった宗教問題である。両親は創価学会に所属する熱心な創価学会員で、父方も母方も祖父母の代から熱心な創価学会員で、誠はその三代目だったのである。「誠が逮捕されて報道陣が駆けつけたのですが、通っている高校の校長の会見が要領を得ない。それで、追求して分かったのですが……」
と取材にあたった社会部記者こういう。「校長は(誠)はある特定の団体と付き合いがあってその団体の青年部(実際は高等部)に属しているようだから、どのような子だったかはその団体に聞けばいいと思う」と語ったのです。その時初めて宗教団体が背後にあることをつきとめたのです。
(中略)
「父親は午前中に必ず仮眠をとっていたそうです。というのも、熱心な創価学会の信者だった父親は朝、全身全霊を込めて長時間必ずお題目を上げるので、体力を使い果たしてしまうのだそうです。
父親が寝てしまうので、誠が管理人の仕事をどうしても引き受けなければならない。誠が高校に入ってから母親がパートに出るようになったので、ますます誠の負担が大きくなってしまう。」

創価学会2

板橋の両親殺害、当時15歳少年(創価3世)に懲役14年

父親への増悪
(中略)
取材に当たっている記者がいう「宗教が絡むので詳細には報じていませんが、少年は、お前は信心が足りないからあんなバカ学校へ行ったんだ。お前は俺よりバカだと父親に罵られ、殴られているんです。
普段から一心不乱にお題目をあげないと罵られる事が多かったそうですが、あまりにもいろいろな仕事をさせられるので抗議したところ頭を押さえられて、そういわれたのです。」
父方の実家は都下多摩地区にある。特に祖父(73)は地元でも有名な学会員信者だ。
近所の住人によると「お題目が始まるのは。朝8時頃かしらね、しわがれた声で南無妙法連華経が1時間は聞こえてきます。夜は7時くらいでしょうか、これも1時間ぐらいですかね。熱心ですよ。
何で毎晩毎晩、お題目唱えるのですかと聞いたら、仏壇だ! 意味が分からなかったので、何宗ですか、と聞いたら創価学会だと教えてくれました。」
(中略)
宗教とは人間の幸福を祈るはずである。その宗教に帰依しながらなぜこのような悲劇が起きてしまったのでろうか。
「この少年のように2世3世というのは、親が学会員で生まれながらの信者ですから、思春期になって反発するケースは意外に少ないのです。しかし自分なりに仕事も手伝って学校にも通っているのに、信心が足りないと全否定されている。聖教新聞を開けば、とても宗教団体と思えないような攻撃対象への罵詈雑言が溢れていますが、これを毎日一生懸命読んでいる信者の仲には、集団ヒステリーに近い凶暴化した意識に陥る者も出てきています。しかし、今回のようにそれが自分に向かった場合、宗教的エネルギーが逆流する瞬間もあるのです。この少年は本当に可愛そうです。」この事件は起こるべくして起こったともいえるのです。

<『週刊新潮』平成17年7月7日号より>

>お前は信心が足りないからあんなバカ学校へ行ったんだ。
>お前は俺よりバカだと父親に罵られ、殴られているんです。

その父親に「オヤジの信心が足りないから息子のオレがこの程度なんだ」
「信心で変えてみろ!」ぐらい言えたら悲惨な結果にならなかったでしょうね。

美男美女のカップルの子供が必ずしも美人、ハンサムとは限らないし
頭脳優秀な両親から優秀な子供ばかり生まれていないし
政治家、実業家の子供が親を凌ぐ人物とは限らないのはニュースでわかることで
カエルの子はカエル トンビが鷹 いろいろあるのに

「信心」しか考えられない洗脳の恐ろしさ・・・
親子共々哀れです


> 『週刊新潮』平成17年7月7日号より

紳士面したマスゴミよりも週刊誌のほうが頼りがいありますね。

創価学会3

黒皮の手帳

元公明党委員長・矢野絢也

 なぜ、私がそこまで謝罪したり、大切な手帳を無理矢理にであれ持ち去られたりしたのか。不思議に思われる方もいるかもしれない。私は過去にもおいて、創価学会、公明党による造反者、敵対者への誹謗中傷がいかに執拗かつ激しいものであったかを身をもって体験しているのだ。
とりわけ、私の前任公明党委員長だった竹入義勝氏、元創価学会顧問弁護士の山崎正友氏、日蓮正宗前管長の日顕師、元公明党都議会議員の藤原行正氏への攻撃はすさまじく、『聖教新聞』などで連載記事、特集記事を組んでは批判を継続し、およそ宗教団体、宗教人の発言とは思えないような口汚い誹謗中傷を掲載していた。

 この四人に対しては、学会の会合においても誹謗中傷は日常的であった。呼び捨てにし、指名を書いた紙を仏壇に置き、彼らを悪、学会を正義としてあたかも呪い殺さんばかりの祈りをするように会員に指導していた。また、会合における会場の出入り口の床に、彼らの名前を書いた紙を置いて土足で踏みにじらせるなど、常識では考えられないやり方で、会員の憎悪心を掻きたてていた。これは私が直接目撃したことである。このような人身攻撃は、それに連鎖、連動する学会離れ、造反を未然に防ぐための見せしめであった、といえよう。

(『文藝春秋』 2008年8月号掲載 矢野絢也 「創価学会が震えた私の「極秘メモ」」より)

(注)矢野氏の記事によると、学会首脳が第三者を使って藤原行正氏の暗殺を計画しているとして、藤井富雄都議会幹事長が矢野氏の自宅を訪れて、暗殺計画の「取りやめ」を要請したとのこと。矢野氏は、暗殺依頼の真偽については記述を保留している。

創価学会4

「てんこ盛り」

女性タレント「私の創価学会脱会と学会員の犯罪」
『週刊現代』 2004.11.27号

通信記録窃盗に有罪 創価大グループ事件で東京地裁
2004年12月29日(水)「しんぶん赤旗」

愛知県一家3人殺傷事件 「聖教新聞配達員宅」に居座った 猟奇犯「10時間の奇矯行動」
週刊新潮記事5月21日号

創価大学教授(事件当時)の養子川村克彦容疑者(53)は、犯行当時は学会員、創価学会池田大作名誉会長の秘書をかたり融資詐欺、みずほ銀から14億円

スーツケース詰め殺人犯、長谷部泰輔容疑者(23歳)は創価学園出身
『週刊現代』

470万名分の個人情報漏洩事件。ソフトバンク恐喝犯、竹岡誠治社長(55)は創価学会上級幹部「日本共産党・宮本委員長宅盗聴事件」の実行犯で、聖教新聞社広報局担当部長。
湯浅輝昭副社長(61)壮年部副本部長、妻も圏幹部。
、文京区駒込の右翼団体幹部で出版社を経営する森洋(67)の3人を恐喝未遂容疑で逮捕した。

福岡市西区市立小学校の虐待教師も学会員

池袋駅東口付近の公園で公然ワイセツ罪逮捕の「法務省公安調査庁上席調査官」は学会員

宮城県・多賀城市公明党市議、根本朝栄(50)の義母に対する 生活保護不正受給で議会紛糾

一関市高齢者宅から現金約750万円を盗んだ訪問介護員、山本あけみ(42)(学会員)に
懲役2年の実刑判決

警視庁捜査一課は、手術中の女性患者にわいせつな行為をしたとして、東京都台東区上野にある整形外科「レインボークリニック」の院長・宮本克(44)創価学会地区幹事を準強制わいせつの疑いで逮捕した。
クリニックには堂々と三色旗が掲げられ、「学会員の先生のところなら安心だ」、、、全身麻酔をかけられた記憶のある学会婦人部・女子部の面々は、「三色旗」を「魔の住処」と、、、

被害者4万人!!自殺者・ショック死・破産相次ぎ地獄絵図
1,500億円集金の八葉物流の名誉会長・田所収(たどころ・おさむ)は創価学会員

平成12年埼玉県本庄市・保険金殺人事件犯人、八木茂、武まゆみ、森田考子は、いずれも創価学会員。

段ボール詰め子殺しの両親、愛知県武豊町の会社員・谷川千秋(21)と妻の万里子(21)は
勧誘熱心な創価学会員。 『週刊実話』平成13年1月4日号

原野商法詐欺事件(平成元年)
犯人の福宝物産社長・沢井俊光は創価学会支部長。

現職公明党市議による覚醒剤取締法違反(平成5年)
犯人の大谷尚雄は、島根県出雲市の現職公明党市議、学会員。

◆吉展ちゃん誘拐殺人事件(昭和三十八年)
  犯人の小原保は、毎日勤行を欠かさない真面目な学会員で、手に入れた身代金を仏壇の前に置き、感謝の題目をあげていたとか。

吉展ちゃん誘拐殺人事件
 我が国における最も有名な営利誘拐殺害事件として有名だが、この犯人・小原保(おばら・たもつ)が創価学会員であり、犯行の動機にも学会が深く関係している事は一切報道されていない。
 小原保は財務(学会に徴収される金)のために営利誘拐を思いつき実行し、村越吉展ちゃんを誘拐したのだ。誘拐直後には吉展ちゃんを殺害、その後まんまと身代金をせしめることに成功する。
 だが、真におぞましいのはこの後である。小原保は手にした身代金を本尊の前に供えて読経し、感謝の言葉を述べたという。
 この小原保なる男、当然ながら死刑になった。

まだまだ あるぜよ~

カルトと人間の欲望

>まだまだ あるぜよ~

満腹。

>小原保は手にした身代金を本尊の前に供えて読経し、感謝の言葉を述べたという。

カルト系の宗教って人間の欲望をくすぐり現実的なのかも。
道徳的で自分を抑える傾向のある古くさい宗教よりは、それが売りだから発展したのでしょうが、宗教本来の何かが欠けてアンバランス。

一般に、宗教=正しい教えとみているけど、アノ新聞を読んでブッタマゲタことがあった。どの組織も一人や二人おかしな人物が出るというけど、アノ新聞を読むとその言い訳ができないと思う。原因をつくっているような・・・

存続の危機を前にすると人間も組織も  本性   がでるとおもふ。


ところでウィキからみつけたのですが↓

小原は処刑直前、平塚八兵衛あてに「私は今度生まれるときは真人間になって生まれてきます。そう(平塚さんに)伝えてください」「ナスの漬物おいしゅうございました」と言い残した。

これを見ると一人の刑事が改心させているんですね

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
