

世界を不幸にする超国家組織      10月17日(月)


水、金と2回にわたって書いてきた狙いは、アメリカ政府やウオール・
ストリートの権力者を中心とする勢力が、一つの普遍的なビジネスや
まったく規制のない自由市場を、世界中の全ての国々に強制しようと
している誤まった企てが見えてきたからです。

TPPもアメリカ政府を自在に操る超国家組織が推進する仕掛けの一種
です。超国家組織と呼ぶより利益集団と呼んだほうが狙いがはっきり
します。

この利益集団とは多国籍大企業と金融企業です。つまりグローバリゼー
ションとは多国籍企業と金融業への利益を優先する思想なのです。

アメリカの政治家、ヨーロッパ諸国の財務省、ロンドンの政治家や金融
業、そして新興国の政治家たちはグローバリゼーション、すなわち自由
市場が地球上に経済的繁栄をもたらすと何故か確信してしまったのです。

誰かが洗脳したわけでもない、社会主義の惨めな失敗や福祉国家の
失敗に対する反動として自然発生的に生まれたように思えます。

誰が考えても共産主義の圧制的な計画経済より自由市場の方が良いに
決まっています。

しかしまったく束縛されない自由市場と資本主義とはイコールでは
ない事が徐々に分かって来ました。むしろ私は規制のない自由市場は
資本主義を崩壊させてしまうような気がしています。

最近ウオール街で発生した反格差社会デモの抗議はアジア・欧州にも
拡大しています。参加者は「1%の富裕層に課税を、私達は99%の
貧困層」と書いた横断幕を掲げてデモが行われました。

この人達はグローバル化における自由市場の犠牲者たちといえます。

話はそれますが、日曜日の「真相報道バンキシャ」を見ていますと、
ある韓国のパプリカ栽培の成功者の農場を取材してまるで米韓FTAを
韓国農業者たちが賛成しているような報道をして、日本もTPPに早く
乗らないと国際社会から取り残されるような洗脳報道をしていました。

しかし実際は韓国メディアによるとソウル中心部で11日、計約2万
人の農民や労働組合がFTA反対デモに参加して、機動隊のバスの窓を
破壊、多数の負傷者が出るような過激な行動をしています。

韓国メディアの世論調査によると、国民の大多数がFTA反対の意志を
示しています。しかし日本のテレビ報道は、米韓FTAによって日本の
産業がまるで韓国に全て負けてしまうような、焦りを誘うような報道
をしていました。

何故日本のメディアは、韓国の大規模デモや集会をほとんど報じないで
嘘の情報操作で世論を誘導するのか!「真相報道バンキシャ」とよくも
まあ言えたものです。「歪曲報道バンキシャ」です。

話はあさっての方向にとびましたが、私が言いたかったことは、利益
集団がリードしてきた経済のグローバリゼーションは、地球上の政治と
経済に関する仕組みを根底から変えてしまいました。

しかし時計の針は戻らない、経済のグローバル化を止めることは、極め
てむずかしい、ほとんど不可能です。今や、グローバル経済が我々の
世界観を形づくっており、ものの考え方を変えています。

今や世界各国の経済は相互依存関係にあり、昔とはまるで違う需要と供
給のパターンで結ばれています。世界的な銀行、多国籍企業、国際機関
などの機関はみずからを守るためにグローバル化を促進していきます。

結果世界中で所得と富の分配が根底から変わり、世界中で格差がひどく
なり、世界の経済成長力は急激に鈍化し、欧米では実質賃金が下がり、
職のない若者が街にあふれています。

世界をリードしてきた先進国でこれほどたくさんの失業者が溢れるなど
かってなかったことです。

いまさらもう一度昔の環境をつくることはできないが、世界の動きを
理解することはできるし、超国家組織(利益集団)の魂胆もみえます。

利益集団を幸福にし、世界を不幸にするグローバリゼーションという
不条理な仕組みも、いずれ終焉がおとずれます。

この先、一体何が待ち受けているのか、
世界は、日本はどこへ向かっていくのでしょうか!

明日の世界で何が起こるかを知るものこそ、明日の世界の勝利者と
なることを約束されます。




ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

緊急拡散希望!

皆さま

お疲れ様です。

文例:「フジテレビを監査する、監査法人への要望書」*利用・改変可 ~偏向放送とこれに対する抗議行動を監査法人に報告書で開示して頂く作戦~ http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-302.html #fujidemo

>いいアイデアですからどうかこの文例の送信をお願いします。
有価証券報告書に売上がデモにより減少していることを記載しないと次のデモの対象は新日本監査法人になると警告して下さい 

20年もデフレやってる日本国民こそ、極端・無秩序なグローバル経済・自由主義経済は庶民の敵だと、最も実感・体感として理解している。
つまり世界に先駆けて日本が無秩序なグローバル経済・自由主義経済を否定すべきだ。

日本は資源から資本財、資本財から部品、部品を完成製品への加工はすべて国内でできる。
しかもその分野は、建築土木、自動車、家具、家電、加工食品、医療など多岐に渡り、ロケットや人工衛星すら国産技術のみで製造できます。
国内製造できないのは、最先端CPUとか微妙なのを除けば、ジェット旅客機や戦闘機などの一部兵器類くらいでしょう。
つまり日本は、資源(石油などのエネルギー、鉱物、食料・材木などの水資源)さえ海外から輸入できれば、ほとんど全ての完成製品は国内で製造できる稀有な国です。

よって日本こそ、無秩序なグローバル経済・自由主義経済を拒否し、資源国の利益にも配慮した、一定レベルの関税・非関税規制を相互に認める、秩序ある自由貿易を最も実現し易い国と言えると思う。
但し、それには日本国内の内需を復活・拡大が大前提だ。
そのためには無秩序なグローバル経済・自由主義経済こそ正義と洗脳されて対米売国奴と化している政治家・財界人の抵抗を排除し、日本のデフレ脱出を断行することが必須。
それを実現するには、大手マスコミなどから垂れ流される日本の財政やマクロ経済に関する捏造・隠蔽・扇動・洗脳報道・発言の影響から脱するために、自力で多くの国内・海外メディアから多面的な事実を収集し、それを自分で分析するようになるしかない。

大勢の庶民の声がなければ、たとえ心ある政治家でも動くことはできない以上、これができなければ、内需の基本である庶民の収入改善を否定するような政策に直接抗議やデモ、そしてなにより投票で反対の声を上げることができませんからね。

【超美人】■アメリカ人女性がフジの偏向に対して批判動画を投稿

【超美人】■アメリカ人女性がフジの偏向に対して批判動画を投稿

JAPANESE AGAINST FAKE KOREAN MOVEMENT!!
(日本人が反対するインチキ韓流ブーム)
http://www.youtube.com/watch?v=taVBnBndtzY

アメリカ人がフジテレビ偏向報道に関する動画をうpしたようです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15711920


バンキシャ我慢して見てました。

韓米のはTPPではなくFTAであり、結局韓国では農家は保護している、という事実と、全ての項目で開放されるTPPを同列に扱っているのに違和感を感じました。

TPPのメリットとして、GDPで約8兆円ほどの増額が見込まれるという嘘(本当は10年での試算なのに)もさらっと紹介したり・・・。

まったくマスゴミとはこういことを言うのだなと思いました。

成仏できない浮遊資本

グローバリゼーションとは御指摘のように
大資本の商売ルールに過ぎないと思う.

現在, 地球上には実体経済を上回る量の資本
が行き場所を求めてのた繰っている様に見える.
過剰な資本は見かけのものだから, 時間が経てば
消え, 世界人口の0.001%位の金持ちが不幸になる.

それで良いと思うのだが, それまでには
成仏できない浮遊資本が取り付き先を求めて
色々と騒動を起こすだろうと思う.

パプリカの報道見てたよ、糞すぎて笑いが出てくるレベル

論旨がおかしくないですか?

TPPには断固反対です。
資本主義経済が己の生かすべき政治を見つけられていなく災いを齎してのが現状です。

国家概念の消滅

TPPのような事をしてしまうと、自由でありながらグローバリゼイションと言う得たいの知れない、一部に利益が集約される仕組みは、国家の概念すら無くしてしまう。
国はどうのような役割をするのか?税金は?インフラは?軍備は?今迄の概念が、TPPにより全てグローバル商人の手によって消滅する事を意味するのか?
日本は、其の罠に嵌まれば、どうなるのか?加入国とそうでない国との駆け引きは出来るのか出来ないのか?
まとまりの無い混乱の中にあります。
複雑社会では、社会そのものが維持できるのか?その金は何処から出る?一般人は、単なる奴隷化か?

論旨なんてないよ(笑)

>論旨がおかしくないですか?

恐らく自分でも何を書いてるのか分かっていない。
TPPで反論されまくっておかしくなっただけ。

頑固で知性の低い中年、特に団塊世代、はこれだから手に負えないのですよ。

【自由・平等・友愛】の罠。

「平等」のグローバリゼーション=共産主義
「自由」のグローバリゼーション=自由主義(資本主義はこの経済分野)

「本来の共産主義は・・・、本来の自由主義は・・・」と言ってみたところで、
それらに立脚する限り、共に論理内在的にグローバル化・均一化は避け
られないもののような気がします。

一見、相対立するかに見える両者は、実は一枚の邪悪な友愛カードの表
裏をなしているではないのか?
(支配のための均一化、均一化は結果ではなく目的。)
「保守主義」こそが、その邪悪なカードに対抗しうる正善のカードではない
のか?という気がします。

で、その保守と言えば。

【保守バスケットの中の腐ったミカン】に関する若干の考察。

「受付に来ずウロウロしてなかなか記帳されませんでした
『〇〇さんずっと受付やるの?最後まで手伝うの?』と聞かれました
『はいたぶん』と答えました」
★いわゆる「香典疑惑」の経緯
http://www.freeml.com/bl/7065536/92284/

「会員に対して、責任があり、まして、お金を扱うのは、人様のお金です。
会長を疑いたくないですが、これだけ、会員の人達に疑心暗鬼にさせた
責任はとても重いと思います。」
★いわゆる「茶番:決算報告会議」の報告
http://www.freeml.com/bl/7065536/91997/

酸素耐性ヒドロゲナーゼの立体構造解明 兵庫県立大など

酸素耐性ヒドロゲナーゼの立体構造解明 兵庫県立大など
http://www.kobe-np.co.jp/news/iryou/0004553663.shtml
酵素が発酵してお酒になると同じ理屈で水(H2O)から酸素(O)が分離して水素(H2)が発生したり、
結合したりする物質の構造が解明された。 水素革命の燃料電池実用化を加速する画期的の
出来事。

【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
【燃料電池タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

何が世界を救うか

グローバリゼーションが良い意味での民主主義を崩壊し、一部の人間の利益のみが追求される嫌な世界にしてきました。明日の世界がどうなるか誰も予測できませんが、もし救えるものがあるとすれば日本の「和」の精神ではないかと思っています。

江戸時代は鎖国で世界から孤立した遅れた時代だったと歴史で教えられます。が、実際は世界でも最先端の文化をもった時代でした。外国人が日本に来て驚嘆したのが「日本人の姿」です。

日本大使だったフランスの方が言っています。「世界の民族の中で滅びて欲しくない民族がある。それば日本民族だ。日本人は貧しい。しかし高貴だ。」と言いました。

これは戦前の日本人のことです。物質世界が行き詰る中で明るい未来を求めるとすればそれは日本文明ではないかと思っています。

岡崎の同点ゴールを地面を叩いて悔しがる李
http://www.youtube.com/watch?v=KjaI846jJXU

日本のテレビは直前でばっさりカット。
日本では絶対に放送されません。

汚い言葉

>頑固で知性の低い中年、特に団塊世代、はこれだから手に
>負えないのですよ。

汚い言葉だ・・・

例えば倭寇。倭とありますがシナチョウセン人も混じっていた。そして倭寇の名で語られることが行われていたその後半期はほとんどその主体はシナ人です。その時期日本は戦国時代です。下克上の世です。天下統一した秀吉は朝鮮半島に兵を進める。が、秀吉の死もあり撤退。関ヶ原。徳川の世となりいわゆる鎖国の世となる。
さて、倭寇とは自由貿易です。剥き出しの自由貿易、自由貿易の原型、それが倭寇と呼ばれているものです。この時期は現在の言葉で言えばグローバル化の時期です。東南アジアに日本人街が沢山あったりもした。対していわゆる鎖国は国家管理貿易です。
つまり、グローバル化の時代、自由貿易の隆盛が戦国の世を生み出して、天下統一した豊臣は朝鮮半島に兵を進めるが失敗し、その後豊臣を倒して天下をとった徳川は国家管理貿易に転換し、その中で現代の歴史家が驚き羨むような文化文明が孵化することとなるわけです。

幕末から1980年代ぐらいまでの歴史とよく似ていると思いません?
グローバル化は右肩上がりに拡大深化するものではない。そしてグローバル化を進めると必ず荒れた世となり悲劇の末に逆に振り子が触れる。歴史はそう語っている。世界中そうだ。温故知新。

メール街宣

かなり前に、日韓歴史認識の違いを調査するために、日韓それぞれの歴史専門家により、史実による歴史調査をするような記事を読みました。私はこれで、嘘の歴史認識がやっと訂正されると喜びました。

ところが何年待っても報告が出てこない。これは日本側が主張する歴史が正しかったと結論付けられたために、マスコミが報道しないと気づきました。

おさらい:朝鮮からの日本への労務動員(出稼ぎ労働)は、269万5千人。そのうち強制連行ではない徴用者は8%、自由渡航が92%である。GHQによる朝鮮人帰国事業と日朝赤十字社合意に基づく「帰還事業」により150万人が朝鮮に帰国した。強制連行などなかったのである。従軍慰安婦も単なる売春婦である。

その間にも不法入国で日本に入り込み、1959年7月13日の朝日新聞には、日本に残った在日朝鮮人は60万人と報道されている。1952年、竹島で328隻が韓国に拿捕され、3929人の漁師が抑留され44人が死亡した。朝鮮は、男のいない戦後のどさくさを狙って、日本の領土を分捕った卑怯な国である。

当時の朝日新聞は、これらをきちんと伝えていた。昔はまともな新聞だったのである。以下、自民党の高市早苗議員と、民主党の松原仁議員の国会質問をぜひ見てほしい。

高市早苗(強制連行のうそ)http://www.youtube.com/watch?v=-NsZ-9Bxp6w
松原仁(南京大虐殺のうそ)http://www.youtube.com/watch?v=oNN6_9qURMs&feature=related

歴史の史実について、日本には多くの事実があり支那、朝鮮には何もない。支那、朝鮮、朝鮮系国会議員が何と言おうと、正々堂々とこれを主張し拡散すべきである。

シュプレヒコール!! 拉致被害者を帰せ! 歴史捏造を許すな! 宗教法人から税金を取れ! パチンコに博打税を重加算しろ! 帰化条件を強化せよ! 特別永住権を廃止しろ! 外国人参政権反対! 従軍慰安婦は売春婦だ! 朝鮮系国会議員を日本からたたき出せ!

加えて

菅直人は第三の開国を説きました。その中で彼は、敗戦を機会に日本は第二の開国をしたと言っていたと思いますが、とんでもない。敗戦後日本は逆に鎖国したのです。そんな中高度経済成長していったのです。

今って、

ややこしい状況ですよね。

中ロに対して米国が日韓台、特亜の経済圏を掌握するということがどれだけ脅威なのか。

それを考えて中ロが体制維持の断念をすれば最も良い社会に向かうのでしょうが、
中共が諦めない場合の今後は戦乱が起きる予定なんじゃないですか?

「ギャラクシーは真似」 米アップル、サムスンを提訴

「ギャラクシーは真似」 米アップル、サムスンを提訴
http://www.asahi.com/business/update/0419/TKY201104190113.html?ref=reca
関連情報】
サムスン携帯端末、ドイツで販売禁止 iPadに酷似
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/jht/jht.cgi#9月11日_23時49分01秒 
自分が告訴されているのに逆に相手を訴える韓国企業は嘘も100回言えば裁判に勝てると思って
いるようだ。 日本の従軍慰安婦問題や、朝鮮儀軌引き渡しで日本が譲歩するからどこまでも付け
上がる。 世界は日本のように優しくはない。

【情報・通信の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/jht/jht.cgi

ps:
日本の先端技術情報が韓国を経てデンマークへ筒抜け
韓国ベンチャー、日本政府機関のプロジェクト受注
(削除された為に代用URLをご利用ください)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%80%81%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%94%BF%E5%BA%9C%E6%A9%9F%E9%96%A2%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E5%8F%97%E6%B3%A8&lr=&oq=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%80%81%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%94%BF%E5%BA%9C%E6%A9%9F%E9%96%A2%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E5%8F%97%E6%B3%A8&aq=f&aqi=g1&aql=1&gs_sm=si&gs_upl=2282l2282l0l3485l1l1l0l0l0l0l125l125l0.1l1l0
韓国とデンマーク、「グリーン成長同盟」を締結
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2011/05/12/0900000000AJP20110512003400882.HTML


私が子供のころ、日本は欧米に追いつくためにがんばって、追いついたら進歩は止まり、みんな幸せになる、と信じていました。まさかその先があるとは思わなかった。
 世界中どんな国の人も、大部分は自分で生まれたところで仕事に就き、平凡に生き、子孫に見取られて死ぬことが幸福だと感じているはずです。そういう世界観が否定される時代はどこかおかしい。仕方がない、といわずに、みんなでいい時代にしましょうよ。
 

■キム・テヒの独島守護キャンペーンは本当だった! スイス大使館がテヒへの抗議を事実と認定

■キム・テヒの独島守護キャンペーンは本当だった! スイス大使館がテヒへの抗議を事実と認定

韓国の女優キム・テヒが、竹島(韓国名は独島)は韓国の領土であると主張するキャンペーンに参加したとの噂が、
以前から広まっていた。この度、韓国のY-STARがキャンペーンを報じた際の映像が、日本語訳をつけて
YouTubeにアップロードされ、話題になった。
広報大使に選ばれたキムと弟のイワンが、スイスを訪れたと報じている。「独島はわが領土」と書かれたTシャツを着て、
キャンペーンを展開するとのことだ。行進や様々なイベントを通じて、独島は韓国の領土であると主張するという。
http://www.tanteifile.com/watch/2011/10/17_01/image/01.jpg
http://www.tanteifile.com/watch/2011/10/17_01/image/02.jpg
韓国のKBSが英語で配信した記事は、現在もネット上に掲載されている。「独島はわが領土」と書かれた
Tシャツを着ること、同じタイトルの曲を収録したCDを配布することが挙げられている。スイス政府の観光局による
夕食会で、キムは領土問題についてスピーチを行うという。
http://www.tanteifile.com/watch/2011/10/17_01/image/03.jpg
さらに、2011年10月14日、本件をスイス大使館に問い合わせたという人物が、大使館から届いたとされるメ
ールの内容をネット上に転載して話題になった。それによると、キムが当時スイスを訪れたことは事実だが、
アジア観光の宣伝を目的とする企画だったという。
ところが、観光局の同意なしにキムが当該のTシャツを着たため、同局はキムに抗議したそうだ。
(略)
差出人は、スイス大使館の文化・広報部長の代理の大平真木子氏となっている。このメールの内容は本当なのかと
疑う声が相次ぎ、憶測が飛び交っている。
http://www.tanteifile.com/watch/2011/10/17_01/image/04.jpg
真偽を確認すべく、17日にスイス大使館の文化・広報部に取材し、大平氏に話を聞いた。氏によると、
ネットに転載されたメールを自身が書いたことは事実であるという。問い合わせを受けて調査を行い、
確認できた範囲内の事柄を回答したとのこと。
(略)
http://www.tanteifile.com/watch/2011/10/17_01/index.html

元慰安婦の集会

10月16日 エルおおさか元慰安婦の集会
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15907161

10月16日 エルおおさか元慰安婦の集会
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15907161

日本はグローバルな波に乗り遅れたほうがいいかも

テレビなどはどうして本当のことを報道しないのでしょうか?
TPPにしても推進派の言動が目立っているように思います。
きちんと議論してから参加不参加を決めて欲しいものです。
ただ、参加するにしても民主党ではシビアな交渉は無理ではないかと思うのです。
正直彼らには頼りなさ過ぎて外交は任せられないと思うのですが。

仙台にパンダを!12月訪中で野田首相が要請へ、
伝統的な中華民族の外交手段「羈縻懐柔」のパン
ダ外交に騙されていては危険、パンダは中共がチ
ベットを弾圧した戦利品
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/35689952.html

 民主主義=資本主義じゃないでしょう。

 厳密な共産主義(全てが停滞してしまいますが)ならともかく中途半端な共産主義は政治家の権力争いが起こるだけ。
 厳密な資本主義?(超自由主義)=企業絶対君主制でしかない。君主や国民が主権者ではなく大企業が領土をもたない主権者になってしまった。

 当然主権は各国の国民にあることが原則な訳で、何事も行き過ぎは毒にしかならない。

更新ご苦労様です。
熱い記事に大変な感銘を受けました。

>明日の世界で何が起こるかを知るものこそ、明日の世界の勝利者~

経営資源とは、「人、モノ、金、情報」だと言われています。
しかし、今の時代、いろんな情報が巷に溢れすぎて…
昔も今も情報はもちろん重要ですが、確かな目を養うことが大切ですね。

◆新聞が報じない飯舘村の現実「もう被曝しちゃったから遅いっぺ」
http://gendai.net/articles/view/syakai/133048

酷い!
日本は先進国、文明国と言いますが、政府や自治体の対応は旧ソ連(露)以下です。

飯舘村に住むしかない住民には何も言えませんが、一言だけ。
そこに住み続けるのは個人の意思でもあり、諸々の事情である意味しょうがない選択だと思いますが、しかし、そこに住み続けることによって、セシウム米などの汚染食材を全国にばら撒かないで下さい。正直迷惑なんで。

多分、最終的にTPPで泣いても↑こんな感じの話になると思いますよ。

TPPでは2015年をメドに関税全廃を実現するべく協議が行われています。
TPP協議の参加に賛成する一般の人は、TPPが原則として『例外を認めない貿易自由化の協定』である基本的なことですら理解していないと思いますが、全く無知とは恐ろしいものです。

ところで、デイヴィッド・ロックフェラー年齢96歳。
いくらなんでも、もうそろそろですか?

~利益集団とは多国籍大企業と金融企業~
日本の経団連にしても、とにかく国や国民よりも自分達の儲け
なのでしょうかね?
グローバリゼーションの行き着く先は、ジョージオーウェルの『1984年』
のような世界なのでしょうか?
NWO的思想は、平和の為ではなく、管理しやすく、お金儲けしやすい
ので、世界は1つと言ってるだけですよね。
マスコミは、恥ずかしくなる位、嘘をながしますね。
少なくとも、庶民の味方ではないようです。
日本国政府に、TPPを断れる気概があるのでしょうか?
民主党は嫌いですが、淡い期待を持ってしまいます。
我々、庶民ができることは、まず無知でいないこと。
そして、出来るだけお金にコントロールされない生活に少しづつ
シフトしていくことでしょうか?
なるべく家庭菜園のような物をもって、安全な食べ物を求めることで、
利益第一主義で危険な農産物の競争力を落とす。
無農薬の野菜を求めるようにする。
地球環境に配慮のない製品を買わない。
職人の手によってつくられた、きちんとしたものを求める。
例えば、大量生産の味噌、醤油など人工的に熟成をはやめたり
した、体に悪そうな物を控える。
そんなささやかな抵抗が、大勢でやれば、いつのひか
ビッグウェーブになって、グローバリズムを駆逐できるのでは
ないかな~と考えたりしています。








小説の世界と思っていた。

ブログ主の内容が現実のものになろうとは思っても居なかったが、現実のリアル世界になってきましたね。
民主の浅読みは、軽く其の話しに乗ることでしょう。
小説の世界を実現する為に、日本が入る入らないで全く様子が変りますからね。其の責任の重さもあるわけで、
何が日本にとってメリットでデメリットなのか未だ政府の展望的意見は何も出て居ないですね。
国民の疑心は深くなるばかりで、国・地方の行政に目を配れば、左翼在日が食い込み根底から日本を揺るがしている。
早く国民主権を取り戻さなければ、日本人国家は、消滅する。

これも日本の近未来?

現在放送中です。


NHK総合1・東京

クローズアップ現代「“自給力”~食とエネルギーを自給する暮らしの可能性~」


いちいち情報のウラを取るクセがつきましたw

マスゴミの言う事は「100%ウソ」から始まり、その中に「本当の事は何%混じっているのか?」を逆に検証していくクセが身に付きましたw
だって「ほとんどウソばっかり」なんだもんw
その人の事をよく知らない場合は、出自、background、過去の業績、過去の発言、交友関係、今に至るいきさつ等々…を可能な限り調べ尽くすクセがつきましたw
お蔭で、表面的な耳障りの良い言葉に騙される事はありません。小さな携帯電話1個で真実まで辿り着けます。今後だんだん、スマートフォンになっていけば、余計に情報集め易くなるだろうしね。朝鮮のでないタブレットが欲しいので、しばらく様子見です。

歪曲報道バンキシャ!
そのとおりですね。
アナウンサーなんて所詮、渡された原稿を訳知り顔で朗読しているだけですからね。
ボーカロイドで代用がきくでしょう。
読み間違えもないしギャラもいらない。
というか地上波自体いらないでしょうね。
私はアナログ停止と同時にテレビを卒業しました。

グローバリゼーションとは弱肉強食と言うことです

負け組は死に 勝ち組は生きながらえる

これが戦争への引き金なることを自覚するべき

TTP絶対反対

自国の需要は

日本は自国で 人・サービス・物 供給と需要を満たせる国です。
奴隷を使って荒稼ぎする国家であってはならないと思います。

実質経済で必要な何十倍の金が金融ギャンブルで使われてる異常な状態です。

いずれ終焉が来るんだったら誰も苦労しません><
Zeitgeistというドキュメンタリーを見たことございますか? http://www.youtube.com/watch?v=1YIE-OkFkV8&feature=results_video&playnext=1&list=PL155B6151C2CC6E74 (日本語字幕は右下のccをクリックすると表示されます)
アメリカ人のピータージョセフが、金融経済とグローバライゼーションを批判している凄く良くできたドキュメンタリーです。

それとはまた別に、イルミナティはご存知だと思いますが、ユダヤ金融業者が仕切っていると言われる秘密結社です。これもまた陰謀説として、One World Order 統一世界秩序というのは聞いたことありませんか?1ドル紙幣のピラミッドに目が書かれているデザインがシンボルと言われてますが・・・

これも陰謀説のひとつですが、彼らは人間にチップを入れ込んで、ID代わりにし、クレジットカードも免許書もパスポートも持たなくていいようにするという社会システムを作り、一人ひとりの情報管理をしたい。例えば、ピータージョセフ氏のような啓蒙者やマーチンルーサーキング牧師などの先導者のような上の支配からの離脱を促すような人はマークされて、チップを使えなくするわけです。するとその社会システムでは生活できず、社会から孤立していく。 陰謀説と言われてますが、ウォール街デモがフランス革命みたいになったら彼らも困るので、近いうちにそういう管理に乗り出すかもしれません。
彼らが負けるか、庶民が勝つか。彼らが勝てば、この超資本主義はずっと続くでしょう。庶民は文句も言えない奴隷みたいになっているでしょうから・・・

米国では、多くの著名人が金融業者の闇を伝えていますので、欧米人は最近はネットで知る人も多くなってきました。私も友人のカナダ人に教えられて知ったほどです。
こういうことを知ると、陰謀説でも、こういう人達とは関わりたくないと思うのが普通でしょう。
ラジオDJのアレックスジョーンズさんは、毎日、このイルミナティの世界征服について、情報発信しています。。。

いずれ終焉するどころか、富を持ちすぎて、アメリカ政府でさえいいなりです。彼らはアメリカ造幣局FRBを私有しているのですから。
もう一度言います、アメリカの造幣権は、ロスチャイルドらなどのユダヤ金融業者が握っています。

TPPに入ったら、彼らにもっと富と権力を与えてしまうのです。

私は、捏造報道バンキシャ!だと思います。
以前、事件を捏造して問題になったのに、まだやってる。

イルミナティは拝金主義

フランス革命もイルミナティが仕組んだことと言われてます。

今はロスチャイルド派とロックフェラー派の2つがあり、ロックフェラー氏が失脚したとかなんとか。

板垣英憲情報局に記事あります。
金で庶民を奴隷にし、最終目的は、イルミナティの神を、キリスト教のヤーウェのように、疑似崇拝させることです。

【必見!】TPPアメリカの本当の狙い。
  (1)
http://www.youtube.com/watch?v=qMHMICZZu4Q&sns=em

  (2)
http://www.youtube.com/watch?v=D8xkojjmCLc&sns=em

(3)
http://www.youtube.com/watch?v=Z74NGORL0hU&sns=em

TPP=植民地化。
TPP断固反対!

麻生が田母神を即更迭した真意も分からない自称保守

死んだら皆神様だと言ってサンフランシスコ講和条約で否定されなかった東京裁判でA級戦犯と有罪判決を受けた者達を合祀した靖国神社を参拝した小泉は自称保守の持つ大政翼賛会史観の原型である士農工商文化の甘さで外交を展開できると思い込んでいたのですからブッシュからいいように利用されて終わりましたよね。

そして、米国を支配しているユダヤ国際資本が国際社会を変えるために何千年も戦ってきた歴史に口を島国鎖国文化の自己都合の甘さで挟む事自体おこがましいというものである。

ユダヤ民族を抹殺させようと目論んでいたナチスヒットラー政権と軍事同盟を結んだ東条独裁政権などをユダヤ人が絶対に許すはずがないことは、中国を侵略して中華民族を抹殺させようとしていたと考えている中国人と同じ発想なのですよ。
何時でも東京裁判史観で米中同盟は結束できるのだから米国が日本の拉致問題や北方領土問題の解決を阻害してきたことも分からない無知蒙昧なる自称保守がいることで米国は良しとしているだけです。
世界の常識という実存からも逃避して誰も責任を取らない島国の中だけでしか大政翼賛会史観がs通用しないこともおそらく分かっていないだろうからな。

麻生が田母神を即更迭した真意も分からない自称保守

だから、自称保守は、世界最大の地震大国の因果から想定内に過ぎない自然災害も想定外にして自己責任を放棄して原発利権という米国の国益である在日米軍基地利権と二枚看板に過ぎない原発推進政策も日本の国益と考えるのでしょう。

米国は、永遠に日本と特亜諸国の関係が崩れることで毎年数千億の国防費を日本から徴収できるのですから本音は日本に落とした原爆同様、原発が爆発して日本中が放射能で汚染されようがどうでもいいのです。

ただ、治外法権エリアの近くには原発を絶対に建設させないのは、、米軍が福島第一原発から80キロ圏内に入らない処置をしたことや極東最大の軍事都市として空母艦載機部隊と原子力空母寄航バースを建設したことでジョージ・ワシントンの母港として在日米軍岩国基地を米国の世界戦略の拠点にすることで岩国基地から30キロ圏内に建設中だった上関原発も建設中止に追い込んだからね。

天皇から元々日本ではなかった沖縄を米国に謙譲するとマッカーサーに進言したメモと琉球王国を侵略破壊させた日本に沖縄返還の裏密約を締結させて佐藤栄作の兄である岸信介の戦争犯罪を日本国内においてのみ許したことから、沖縄には永遠に原発は作らせないし、尖閣資源は米中交渉でしか解決できないことを米中両国が認識していることさえ気づかない自称保守に哀れささえ感じてきたところです。

手のひら返しですか?

ひどいエントリーですね。

「みんなに言われて目が覚めた」と言った方が効果は大きいでしょうに。

ブログを再開してから、辻本社長は自爆戦術をとっているように見える。

脅されてますか?

『TPPで日本をぶっ潰せ!!』 ~ 10分で理解できるTPPの問題点 ~
http://www.youtube.com/watch?v=cNXEucYUFJ0
2006年5月発足したTPPにオバマのアメリカが加入したのが2010年10月とたった1年前。
食糧は戦略物資。 震災ショックに付け込むTPPは完全な戦略的な罠だ。

大事なのは

>ブログ主も色々と間違いも有る『ヒト』なんだよ!!

人は誰でも間違える。大したことではない。

大事なのはそのあとの行動。
それがこのエントリー。
それを「醜い」と感じている方々が多いのではないでしょうかね。

続・【保守バスケットの中の腐ったミカン】に関する若干の考察。

「それから、批判する人達に対して、分断工作とは・・・。
メンバー達を見ていると、○○会に対する思いが強い人達ばかりです。
彼らは○○会のために貢献してきた方ばかりです。」
(新人さん) 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【公開討論要請】 by.ke-goさん [10/17 09:07]
(抜粋)
私は、10月9日の池袋会議(注)に出席し、その会議の内容を発言する
直前に除名されました。
・・・この問題に最も精力的に発言していた者をことごとく除名しました。
その後、勝ち誇ったかのような、悪意のこもった投稿の嵐です。
投稿の内容は、嘘、すり替えのオンパレードです。

皆が見てる前できっちりと議論しましょう。
事実に基づいて検証しましょう。
109会議に関してはいずれボイスレコーダー公開します。
あなた方の嘘は暴かれます。

合意書内容を見ても、○○○○氏はずっと会員を騙してきたことが
解りました。
合意書入手の正当性に文句があるなら、それも議題にしましょう。

あれだけ人のいないところで言いたい放題言える神経を持ってるんです
から、公開討論に応じなければ、あなた方の正会員MLでの発言の数々
は全て信用を失います。

※みなさん
この公開討論要請文、できる限りアチコチに貼り付け協力お願いします。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(注)「第二期決算報告会議(池袋会議)の報告」
http://www.freeml.com/bl/7065536/91997/

公開討論の場所は、sadatajpさんの管理している
「政治論議思いっ切り」で行ってはどうでしょうか? 
(カトさん)
「ke-goさんが公開討論を求めています。」
http://www.freeml.com/bl/7065536/92363/

【神番組】■敗戦利得者と朝鮮半島[桜H23/10/15]

【神番組】■敗戦利得者と朝鮮半島[桜H23/10/15]

http://www.youtube.com/watch?v=-5Ya9Lw0MaI

戦後の混乱期に裏社会に根を張り、いわゆる進歩的文化人や左派政党と結託して「特権」をものにしてきた在日朝鮮人。
この一部の在日朝鮮人達は、日本に巣くう「敗戦利得者」の一派である。自らもパチンコ店を経営し、
在日朝鮮人社会の裏面にも通じておられる鈴木隆行氏をお招きし、パチンコ業界の実態や、現実労働争議などに介入してきた
在日朝鮮人社会と日本企業の関係、日本社会のレジームチェンジに合わせて繰り広げられている
「韓流メディア戦略」など、在日朝鮮人社会の戦略についてお話しいただきます。

東京裁判という幻想(2)

 まさかここの読者の方々が、「外務省がサンフランシスコ講和条約
11条「Japan accepts the judgments」を「(東京裁判の)諸判決」を
「裁判(=東京裁判)」そのものを受け入れて、A級戦犯を認めること
で、日中国交が結ばれたなどと考えている方はおられないと思います
が、老婆心ながら少し整理させて頂きますと。

 1985年、すなわち、昭和60年11月8日の衆議院の外務委員会において、
小和田恒氏(当時の条約局長)と土井たか子議員の質疑の中で、1952年
のサンフランシスコ講和条約の発効からそれまで採っていた見解である
「(東京裁判の)諸判決」を受け入れたというものから、「裁判(=東
京裁判)」を受け入れたと突如変更されました。

 一方、日中国交正常化は、1972年の日中共同宣言をもってなされます。

 ここで整理させて頂きますと、1972年の日中国交正常化当時の外務
省の見解は、1952年のサンフランシスコ講和条約発効から続いていた
「(東京裁判の)諸判決」を受け入れたという見解に立っています。
すなわち、「裁判(=東京裁判)」を受け入れたとする見解を取るの
は、1985年のことです。当然、日中国交正常化当時は、東京裁判を受
け入れることもなく、A級戦犯を認めることなどありません。
 ましてや中国は、そもそもサンフランシスコ講和条約11条について
の権利を有していません。すなわち、中国と韓国は、サンフランシス
コ講和条約の21条及び25条において、11条に関する権利は有していな
いのです。http://kokutaigoji.com/reports/rp_h131007.html

 したがって、時系列から見ても、条約の内容的にも、日中国交正常化
の際、日本が、東京裁判を受け入れ、A級戦犯を認めることによって、
中国と国交を結んだというようなことはありません。
 
 そして、現状は、外務省は上記のような見解であり、安倍元首相は官
房長官時代に、「(東京裁判の)諸判決」を受け入れたという見解を示
し、政府要人外務省と人によって見解が違うという支離滅裂な状態にな
っている。一体、日本の統一見解はどちらなのか、政府、国会議員、外
務省としっかりと見解を集約するべきだ。


やはり世襲利権自民党は自称保守の欺瞞で逃げた

>日本上げ韓国下げ

まず一匹デマの風評を撒く大政翼賛会史観の自称保守を発見。

戦争主導者の責任を認めたから日中国交正常化が成立したことと、安部が叔父の岸を庇いたいゆえに捻じ曲げたことで安部にペナルティーをかせたのが米国下院で慰安婦強制狩りの日本軍部の関与まで謝罪をさせられた証拠がすべてだ。

すべては戦争に負けたのが原因

日本は第二次世界大戦で枢軸側陣営にいて、敗者としての烙印を焼き付けられ、中国や朝鮮半島の連中からしたら目障りです。

そんな日本が敗戦から半世紀かけて作った豊かになった国でもある民族の暗い闇が潜んでいます。

今こそ、我々の世代でその闇を消し去りましょう!この国を担う将来ある子ども達のために・・・・。

拡散希望

注” 目を背けたくもなりますが、猿以下のシナ人がよく解る動画です。
こんな国は一国も早く地球上から無くなってほしいものです。

http://www.youtube.com/watch?v=K-nHo2Hu2yg&feature=player_embedded#!

日本負担の数十億円無駄に 英MOX燃料工場の閉鎖で

日本負担の数十億円無駄に 英MOX燃料工場の閉鎖で
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011101801000149.html

 人類を滅亡させる核テロ攻撃の恐怖と同居していたことさえ知らされて居なかった日本国民及び
福島原発周辺の住民は地元の原発で爆発事故が発生するまでは、ロシアやアメリカで原発が
爆発した事故を外国の出来事と捕らえていた。 しかしこの恐怖が軍事攻撃目標として原子炉が
狙われた時に、いとも簡単に大災害は再び起こる事を留意しよう。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

中野剛志先生がTPP賛成論者の詭弁を全滅させたようです
http://www.youtube.com/watch?v=9amjatPD_l4

「見送る」と言うよりも、交渉参加表明後、不利だとの離脱は米国との関係を悪化させるリスクがはるかに高くなる。

■既存メディアでは絶対に放送出来ないタブーに挑戦。

■既存メディアでは絶対に放送出来ないタブーに挑戦。

【神番組】◆敗戦利得者と朝鮮半島[桜H23/10/15]

http://www.youtube.com/watch?v=-5Ya9Lw0MaI

戦後の混乱期に裏社会に根を張り、いわゆる進歩的文化人や左派政党と結託して「特権」をものにしてきた在日朝鮮人。
この一部の在日朝鮮人達は、日本に巣くう「敗戦利得者」の一派である。自らもパチンコ店を経営し、
在日朝鮮人社会の裏面にも通じておられる鈴木隆行氏をお招きし、パチンコ業界の実態や、現実労働争議などに介入してきた
在日朝鮮人社会と日本企業の関係、日本社会のレジームチェンジに合わせて繰り広げられている
「韓流メディア戦略」など、在日朝鮮人社会の戦略についてお話しいただきます。

TPP 賛成派と反対派

【TPP賛成派】
田中直毅、大田弘子、高橋洋一、阿比留瑠比、松本健一
小山和伸、財部誠一、屋山太郎、田村秀男、伊藤洋一
戸堂康之、山際澄夫、竹中平蔵、川本裕子、三輪和雄
池田信夫、渡邊頼純、猪瀬直樹、飯田泰之、谷内正太郎
松原 聡、花岡信昭、三宅久之、田勢康弘、葛西敬之
古森義久、大前研一、伊藤元重、田村耕太郎、田嶋陽子
辛坊治郎、浦田秀次郎、真壁昭夫、星 浩、櫻井よしこ
清家 篤、高野 孟、福田和也、岸博幸、田久保忠衛


【TPP反対派】
宮崎正弘、宇沢弘文、 東谷 暁 、森田 実、富岡幸一郎
中野剛志、三橋貴明、藤井厳喜、鈴木宣弘、井尻千男
片桐勇治、金子 勝、西部 邁、関岡英之、廣宮孝信
西尾幹二、小林よしのり、西村慎吾、藤井 聡、
内橋克人、孫崎 享、菅沼光弘、渡部昇一、松原隆一郎
堀口健治、萩原伸次郎、ビル・トッテン、青山繁晴
佐伯啓思、森島 賢、浜田和幸、勝谷誠彦



桜や産経、たち日も含め、保守議員も意見が対立している。
この動きをどう見る?

規制は善か悪か

経済成長の為には規制改革が必要だ、TPPが経済を成長させるとTPP推進論者が声を大にして言います。規制の撤廃が本当に良い事でしょうか。私は疑問に思います。

規制は何かを守るためにあります。何かは「国民の利益」です。その規制を撤廃すれば必ず不利益があります。規制によって不利益を被っている人の大多数が国民であれば規制は不要になります。が、一部の利益の為の撤廃であれば多くの国民は不利益を被ります。

規制緩和は利益を得るのは誰がを良く考える必要があります。日本がTPPに入ることで利益を得るのは日本か外国か。どちらでしょうか。
利益を得るのは参加する外国と韓国です。

何故韓国が利益を得るのでしょうか。日本の経済が決定的に駄目になるからです。朝鮮政党の民主党の狙いは「日本経済の衰退」かも知れません。

そもそもTPPなんて今の日本に必要なのか?

いつも加齢臭がしてた此処のコメ欄がやけにスッキリしてると思ったら・・・

・崗○○囚(←こうじょう?・・おかうえ?・・りょしゅう?なんて読むの?w)
・ソロ(投稿回数が激減)
・旧枯れ葉(見事にパージされた勝手に番犬気取りの難癖厨)

ミイラ取りがミイラになるじゃないけど、難癖厨のせいで↑全員まとめて退場ですか?w

難癖厨の独り善がりが全て裏目に出てしまった感じですが、
TPPも同じです。一部の人間が良かれと思ってやった妄想の思い込みで、
大勢の人に迷惑を掛けないで欲しいものです。

・自由貿易協定(FTA)
・経済連携協定(EPA)

TPPとは原則、例外を認めない貿易自由化の多国間協定なので、日本だけ主食の米を除くとか何とか、そんな芸当が通用するのでしょうか? TPPはEPAの拡大版です。FTAと違って、人の移動の連携も含まれます。そのうち都内を歩く10人のうち、日本人はたったの一人とか・・・最悪です。←ロンドンはアイリッシュやらスパニッシュやらアラビック、チャイニーズで既にこんな感じです。そのうち、日本語を流暢に喋る黒人の女の子が「誰が何と言おうと、私は日本人で、日本は私が生まれ育った私の祖国よ!」とか普通に言う時代がやって来そうな・・・(妄想だといいのですが)

韓国の今春大卒の50%が失業!

ほんま、驚きましたわ。。。

今年の春に四年制大学を卒業し、社会に出た若者の49%(8月時点)は、事実上の失業者だ。
ttp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/10/14/2011101401026.html

そもそも

TPPってそもそも何? 勉強不足でスイマセン 関税撤廃だけなのか? またまたアメリカが日本をおとしいれるため仕組んだんだろうけど 約束を反故するのはアメリカのお家芸 確か宮崎哲也さんが、 労働力やその他の協定もあり 農業が云々だけじゃないと そして日本に来たアメリカの企業からちゃんと税金をとれるのか? 長銀の二の舞にならないのか? 民主党さん説明してください

韓国大統領 土地不正購入の疑い

韓国大統領 土地不正購入の疑い
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2011101802000018.html?ref=rank
 朝鮮では日本の民主党の議員と同じ自他の区別が付かない者が多いい、人の物を騙し取っても
何一つ疚しいことは無いと嘯く小沢一郎のような者、現役大統領李明博氏もこの有様でありこれが
朝鮮人の資質だろう。

【その他の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/snt/snt.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

喪中を撃つ

私は、ビックブラザー三橋さんの読者(ロム専)でもありますからTPP反対です、交渉開始すら大反対。
理由は、既に反対論をコメントされた方々が述べられていますので省略しますが。

『世界の流れに乗り遅れる』『いざとなったら交渉を降りれば良い』
のTPP賛成派に一言。
EUの通貨統合つまりマルクやフランからユーロに統一された時、統合論者は欧州の流れに逆らう行為と非難しましたが、
英国は勇気ある孤立を選んだ。
ギリシャ問題等の先見の明があったのでしょうが、歴史は英国が正しかったと証明。
まだまだ人類には国境が必要なようです。
その外交上手の英国とて、EUの一員だからとギリシャ問題の負担を押し付けられそうです。

翻って外交下手な日本に、負担無しに下車できるの?
無理でしょう。

今日本は千年に一度の大震災で、少なくとも10年の復興が必要な時期です。
言わば、日本国は喪中にあります。
古来より
喪中に攻められた国は、攻めた国を不倶戴天の敵とし必ず仇を返します。
おわかりですか?
米国だけの利益を追い求めるオバマさん?
内容を隠し国民を騙そうとするマスコミや政治屋及び経団連?
真実を知った国民を見くびらないことだ。

内閣府・経済産業省・農林省の試算がばらばらで本当の予測はまだ出ていないのに野田の前ノメリはいけない、冷静さを失っている。
米国の農業というと牛肉・カリフォルア米・小麦・とうもろこし・大豆などだが、日本の広い北海道でやれることである。米・肉は安いに越した事はないが肥満が問題の御時勢である。北海道の農業団体はTPP反対である。
日本の自動車・電気製品は既に現地組立方式となっており対米輸出は増えないだろう。韓国が米国で現地生産方式にすれば、日本は韓国に負けるという煽りは妄想となる。つまり輸出はほとんど増えない。
米国の狙いの核心は郵政だろう、ブッシュが日本の資金でイラク戦争をしたように、日本の郵政資金でイラン戦争をする準備としてのTPPだろう。TPPに反対しイラン戦争をさせない事である。イスラムとユダヤは不思議であるが、パレスチナ人の土地にイスラエル建国がボタンの掛け違いであり、米国の一つの州をイスラエルに与えれば済む事である。

>酒と泪と

三橋ブログの内容は三橋ブログでコメントしろ。
あそこは同調者に言論統制はない。

前コメントの補足になりますが…

私は携帯からの投稿で、約1000字の文字数制限があります。前コメントも、ほぼ文字数制限ギリギリでの投稿となりました。
舌足らずな点は御容赦下さい。

本エントリーの

〉この先、一体何が待ち受けているのか、
世界は、日本はどこえ向かっていくのでしょうか!

〉明日の世界で何が起こるのかを知るものこそ、明日の世界の勝者と
なることを約束されます。

に、触発されてのコメントです。

御理解下さい。

APECにらみTPP反対集会開催  10月26日日比谷、11月8日両国

有志の皆様、ご協力ください。

http://www.jacom.or.jp/news/2011/10/news111007-15108.php
【APECにらみTPP反対集会開催  10月26日日比谷、11月8日両国】
 JA全中は10月6日の理事会で、TPP参加9カ国が11月12、13日に米国・ハワイで開かれるAPEC首脳会議で枠組み合意をめざした交渉を行おうとしていることに対し、10月上旬から11月中旬までを運動の山場として設定し、集中的な取り組みを行うことに決めた。

 全国段階ではJA、全漁連、全森連、消費者団体(生活クラブ生協、パルシステム、大地を守る会)、日本医師会などとともにつくるネットワークの強化、共同での集会、街宣活動、などを進める。
 
 ネットワークを活用して10月26日13時からは、東京・日比谷の野外音楽堂で「TPP交渉参加に反対し日本の食を守る全国決起集会」を行う。集会終了後の14時30分からは霞が関などを巡るデモ行進を行う。

  11月8日13時30分からは、東京・墨田区の両国国技館で6000人規模の「TPPから日本の食と暮らし・いのちを守る国民集会(仮称)」を開催する。内容の詳細などは現在検討中。

どうなる日本のTPP

オバマ大統領、再選に向けてバス遊説スタート
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111018-OYT1T00930.htm

失業率の高止まりで、オバマ大統領の支持率は下落している。ギャラップ社の最新調査では不支持が50%で、支持の42%を上回っている。(一部引用)

Obama to N.C.: Make Congress step up
http://edition.cnn.com/2011/10/18/politics/obama-jobs-tour/index.html?iref=allsearch

共和党は、「富裕者」=住居や耐久消費財などを除く資産を100万ドル(約7700万円)以上に対する年収上の5.6%の付加税法案に反対し、いわゆる「階級闘争」に従事したことでオバマを非難しています。
一方民主党は、より裕福なアメリカ人が財政責任のコストを共有する必要があると主張しています。オバマは、3.1%まで、税(←多分、日本で言う消費税)を半分にし、
別のキー法案(およそ440億ドル=約3兆3880億円必要)で、長期失業者を助ける緊急失業手当の拡張をしたい考えです。

どっちもどっちですが、オバマと共和党の最有力候補者であるロムニーの対決となった場合、オバマが3ポイントの小差でリードする接戦にあることが最新世論調査で16日までにわかりました。オバマもロムニーもTPP推進派ですし、日本にとっては勝手にやれと言ったところでしょうか?

野田首相訪韓、韓国で抗議集会

野田首相訪韓、韓国で抗議集会
http://www.mbs.jp/news/jnn_4854638_zen.shtml
(動画付き)
 韓国大統領李明博氏には土地不正購入の疑いで国民の不満が爆発。 首脳会談では従軍慰安婦
問題や竹島問題を取り上げても既に解決済みの問題であり何の成果も得られずに韓国民の怒りが
韓米FTAの不平等条約の内容に向けられるだろう。
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps:
Yahoo!知恵袋解決済み
http://chiebukuro.spn.yahoo.co.jp/detail/q1371271728

国民の利益か一部の利益か

TPPを見ていると、日本は、国家共同体的見地から国益と言う観点で見ているけど、アメリカは、一部の利益集団の集約ためにTPPを出しているように見えてしょうがありません。
アメリカの国益は、国民の為でなく一部の利益集団に寄与することが目的でありその結果として雇用がなりたっているのではないか?
日本とアメリカでは、経営基盤が根本的に違う者同士が、国家を使って或いは、装って協議の場に現れている。
日本は、丸々国家として経団連の意向もあろうが、アメリカと違ったスタンスで吟味もせずに臨もうとしている。

日本を不幸にする民主党

増税とTPP。
日本を不幸にする二つの悪だくみだ。
まともな人なら誰だって反対するトンデモ政策だ。
民主党はそんなことはわかった上でやっている。
奴らの狙いは、選挙に負けないように悪だくみに気付かれないようにしながら日本を滅亡に導くことだが、そのためには増税とTPPはじつに都合の良い政策なのだ。

民主党には綱領がない。
何をしたいのかわからない不気味な集団だが、はっきりしているのは、奴らには共通の目標がただひとつだけあるということだ。それは日本を壊滅させること。
それを達成すれば朝鮮または支那から莫大な褒美をもらえるのだろう。

民主党は嘘八百を並べた詐欺マニフェストにより国民をだまして政権を強奪したのであり、民主党政権に正統性はない。民主党議員全員が詐欺の片棒を担いだのだから、本来なら全員をブタ箱にぶち込むべきなんだが、残念ながら詐欺による政権奪取を取り締まる法律がない。
 

はじめまして。いつも拝読しております。

こんにちは。
もしかしたら何かの参考に・・・と思いURLに張らせていただきました。
ご一読下さい。

街宣似非右翼・朝鮮似非右翼の影響から右翼に見られることを嫌うのは、朝鮮似非右翼の目的を達成すること。奴らは似非右翼である。真正右翼ではない。                                                                                                                                  保守主義・保守思想・バーグ保守主義は政治・外交・安全保障に必要ないだろう。保守主義などというものを持ち出し、学んでいるのかわからない。世界市民主義的で保守の西部すすむは朝鮮に敵意を持っていないようだし、朝鮮人に日本人にならないのかなどと小林よしのりに話しているのを読んだことがある。                                                                                                                                保守主義・保守思想・バーグ保守主義も左翼とし、政治・外交・安全保障に関係ないとし、潰さないとまともな政治はできないだろう。 保守という連中は肝心な自民族の生き残りのための闘争を全くやらない。『日本国籍で日本人』と言い、民族と国民の区別を全くつけない。生存闘争からずれたことを言っている。                                                                                                                               それで私は保守主義・保守思想・バーグ保守主義を許し難く思い、憎悪している。日本を左翼化するものとして。民族国家を滅ぼし、移民国家・多民族国家にするものとして。         
 

世界を操る集団の目的とは?

>ブログ主様
>>この利益集団とは多国籍大企業と金融企業です。
 詰まる処、私益追及集団でしかない連中ですよね。 

 人間には、他者と喜びや楽しみを分かち合う事で喜びを見出す事が出来る、亦は、他者を喜ばせる事で自分も喜びや安心感、幸福感を感じる事が出来る人と、常に競争の中に身を置き、相手を打ち負かして得られる優越感にのみ感応し、其処にしか喜びを感じられない人の2種類が居ると思って居ますが、彼らは明らかに後者でしょう。

 後者の喜びは、競争と謂う相対的な関係にしか生まれないものですから、楽しみを求めれば、必ず競争事を催します。 其処には勝者と敗者しか居ませんが、其処に前者の要素が少しでも働けば、競争も素晴らしい人間同士の触れ合いの場にも成り得ます。

>>つまりグローバリゼーションとは多国籍企業と金融業への利益を優先する思想
  嘗て我々は、世界の人々を幸せにする方策を求めて模索して居たのでは無かったか、人間社会に不幸現象を生み出す貧困・病気・争い・天災=病貧争災を撲滅する為に、宗教に目覚め、科学を生み出し、世界を纏め様として来たのでは無かったか。 何故今頃、自分達だけの為の世界なのだろうか。 理解に苦しむ話である。

  私は経団連がソウ云うモラルの影も見えない思想に引っ張られているのではないかと疑って居ます。 もしそうなら、日本も同じ穴の狢と謂う事になります、TPPを恫喝されるままに受け容れて終う事でしょうが、それは、日本と謂う国家の永遠の終わりの始まりだ認識すべきなのです。

 国家が既に必要が無いと云うのなら、何故アメリカが解体しないのだろうか、ロシアやシナが無理やりにでも国を纏めて居るのは何故か、逆に国家意識が薄いアラブ諸国の国民が果たしてマトモな人生を送って居ると言えるのか。

 強国の武力におびえ、唯唯諾諾と流されてばかりいたら、米国やロシアと運命を共にする事になるダケです。 先ずは強国に無視されない武力をもつ事が先決ですので、獅子身中の虫ともいえる民主党を打倒する事が必要です。 

 世界を日本が救うというのなら、我々が何処かで踏ん張るしかないのではないでしょうか。
  
 

北海道電力役員の献金辞退へ 高橋知事、やらせ問題受け
http://www.47news.jp/news/2011/10/post_20111018180700.html

いつ最近までこれからも献金は貰うと言ったり、今度は貰わないと言ったり、
何?この元経産官僚のゼニゲバ婆の豹変ぶり。

この高橋も一応TPP反対だけど、別に高橋じゃなくても、北海道知事なら土地がら誰でも当然反対でしょ。TPP反対だからって、評価の対象外。

昔から活字中毒の気があって、メモも取らずに読み散らかしたものの中に「シオンの議定書」と言うのが有りました。
出所もさだかではないある意味トンでもの部類に入るものだったのかもしれませんが、結構興味をそそられて読んだ記憶があります。
その内容が今真実味を帯びて思い出されます・・・

TOYOTAMR2、いい車でした。

人間は手に届く身近なことは見えるけど、自分を取り囲んでいる物は大きければ大きい程見えなくなるものだ。

人間は手に届く身近な人たちは騙せるけど、自分たちを取り囲んでいる賢い人たちが多ければ多い程騙せなくなるものだ。
欲をかき過ぎて騙し方も下手糞だから、身近なお人好しさんたちにまで気付かれてしまいましたとさ。(爆

ユニクロの社長、持ち株をオランダに移す


http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1318930079

ファーストリテイリングは18日、筆頭株主の柳井正会長兼社長の株式を、オランダ国籍の会社「TTY Management B.V.」に譲渡したと発表した。

TTY社は、柳井氏が全株式を保有する代表者で資産管理を目的とする会社。
配当金の原資を社会貢献活動に永続的かつ幅広く使っていこうというのが目的だという。
売買日は18日で、約530万株(議決権ベースで5.2%)になるという。

オランダには、国内企業が国外で得た配当に課税しないなどの優遇税制がある。
日本は今年いっぱいは10%だが、翌年からは20%に戻ることになっている。

530万株なら、配当金はざっと約10億円。
日本なら税金が約2億円のところを、オランダなら0円となる。
======


日本は税金が重すぎる

それが公務員の豪華宿舎に消えているのだ

ユニクロの柳井会長のやっていることは正しいことだろう
日本という国はもはや見限り、見捨てるべきだ

大体とっくに重税課していて税金が足りません、増税します、年金は70歳からにします、公務員の定年は伸ばします

共済年金は基準額が厚生年金より月5-6万多いです

この国はたわけか

巨額の金があったらユニクロを見習って見捨ててやるわ

バスに乗り遅れたと思ったらバスが事故ってたでござるの巻

TPP


今の給料の半分になってもまだ高い

http://darknessofasia.blogspot.com/2011/10/blog-post_18.html

記事抜粋

TPPが入ってくると潰されると危機感を抱いているのは農業従事者なので、今のところは農業の話が中心になっている。

しかし、実際には24分野で「自由競争」が始まるのだから、日本人全員に影響があると考えたほうが自然だ。

どういう影響があるのか。まず、日本人の収入は「激減」する。今もらっている給料の半分になってもまだ高いと言われて削られるようになる。

なぜか。

関税撤廃が行われ、自由競争が始まると、企業はコスト競争に巻き込まれるので、どうしてもコストを下げる努力をせざるを得ないからだ。

コストの最大の要因となるのは「人件費」である。この人件費を下げる方策が日本企業から出てくる。すなわち、以下のようなものだ。

・正社員をリストラする。
・従業員全員の給料を引き下げる。
・安い外国人を雇う。
・給料の高い日本人を雇わない。
・日本から出ていき、賃金の安い国に行く。

どれかが行われるのではなく、このすべてが行われる。

海外で安い労働者を使って安いものが作れ、かつ関税がないので右から左に税金ゼロで持ってこれると分かったら、企業はもはや日本人を雇わない。


だから、企業はさっさと海外に出ていくことになるだろう。「自由な貿易」「関税撤廃」を主とするTPPは、まさにグローバル化の加速である。

【危険】TPPを大雑把に説明

http://www.youtube.com/user/hosizorajp?feature=mhum#p/f/27/S66Iu0ZD62M

訂正。

すみません、三つ上のコメントを訂正します。
(ニュアンスが違ってました。)

>②・・・そのボイスレコーダーも近日中に公開されます。

「・・・皆が見てる前できっちりと議論しましょう。言葉遊びをするのではありません。
事実に基づいて検証しましょう。109会議に関してはいずれボイスレコーダー公開します。・・・」
(ke-goさん「公開討論要請」より )

意図的に煽ってみたってことですかね?
前回、目からうろこのコメントが云々言われていたので、もしかしたらと思ったのですが。。。
でも批判しましたがねwwww

産経新聞で屋山さんがTPPに賛成して、東谷さんを批判していましたね。
彼も確信犯でしょうか?それとも単なる親米ポチだったのでしょうか・・・

雲行き怪しくなり候  


ブログ管理者よりお知らせです。

ブログ主の意向により自由なご意見頂戴するために
コメント欄を開放しておりますが

荒らしについては相手にされないようお願いします。

荒らしコメントに注意をしたり、返信する行為にいくら正当性があっても、それはあらし行為の助長になってしまいます。行き過ぎたコメントや法律的に問題のあるコメントを目にした場合は相手にせずに運営者までお知らせ下さい。

荒れた場合は両方のコメントを削除致します。

ご理解ご協力の程よろしくお願いします。
                       2011/10/10(月)

新聞社は相変わらずの嘘報道

>>嘘の情報操作で世論を誘導するのか!「真相報道バンキシャ」とよくもまあ言えたものです。「歪曲報道バンキシャ」です。

権力の犬-- 読売新聞 恒次徹左端の読売新聞記者 この顔をよ~く覚えておきましょう。恒次徹(つねつぐとおる)読売新聞東京本社編集局社会部次長が発した愚問の連発は自由報道協会主催の小沢会見潰しだった。権力の犬

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
