スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国境なき経済における統計上の錯覚     9月30日(金)


前回、前々回と経済学者でもないのに偉そうに経済について語ってい
ますが、私が語っているのは経済論ではなく、日本の実力について、
日本の真の姿について、説明したかったのです。

日本の本当の実力を世界各国の経済学者や政治家もほとんど知りません。
哀しいかな日本の経済学者や政治家たちも日本の姿がほとんど見えて
いません。それは日本の国内だけを見ているからです。

前回「2008年リーマン・ショックで世界的な不況が起こるまで日本は
毎年10兆円も黒字を続けてきた」書きました。しかしさすがに2008年
は7600億円の貿易赤字になりました。

ところがこの世界的不況にもかかわらず2009年は早くも5兆2000億
の貿易黒字になっています。その後も日本の輸出は好調で黒字を続け
ています。

2011年3月東日本大震災で部品供給が大きく落ち込み、3月の貿易黒字
は1965億円と大幅に減少しました。千年に1度の地震、津波に痛めつけ
られたにもかかわらず貿易は黒字を維持しています。おそらく年間
トータルは大幅な黒字になると思われます。技術パテント料だけで
約1兆円も入って来る国です。余程のことがない限り貿易収支が赤字に
ならない国なのです。

ところが新聞を見ていますと「3月の日本の貿易黒字、驚愕の80%減」
と刺激的なタイトルを付けて載っています。私が新聞記者なら「大震災
にも負けず3月の日本の貿易収支は驚愕の黒字維持」と載せます。

日本のマスコミの論調は常に「日本ダメ論」や「日本は危ない」などの
悲観論で日本の空気を暗くしようとしています。

だから世界各国の経済学者や政治家は日本のエコノミストたちの言葉に
惑わされて日本の本当の姿が見えず、結果日本軽視に繋がっていきます。

例えばマスコミの報道を見ていますと「日本の貿易相手国として米国の
地位が下がり中国が日本最大の貿易相手国になり。中国の存在感が急速
に増している」と中国なしには日本はやっていけないような報道ぶりで
すが、その中身についての報道が一切ありません。

それではその中身とは、中国からの輸入が急増していますが、実は
中国の企業が日本に輸出しているわけではありません。中国に進出した
日本企業が中国の安い労働力を使って作った商品を日本に出荷して
いるのです。

日本のスーパーに並んでいる加工食品、家庭用雑貨、農水産物など
ほとんどは日本の中国工場が作ったメイドインジャパン・チャイナです。
中国企業が顧客ニーズをつかんで、日本で通用するオリジナル製品など
作れるはずもありません。

いまだかってスーパーの商談室に中国人営業マンがやってきたなど聞い
たこともありません。中国企業が独力で日本人に受けいれられる商品を
開発し、その商品を売り込む能力も知恵も未だありません。

日本のメイドインチャイナはすべて中国を利用している日本企業の手で
送り出されたものです。日本は単に中国の安い労働力を利用している
だけです。

中国への輸出も増えています。輸出の中身は資本財や部品です。
それを買っているのは中国へ進出した日本企業であり欧米各国です。

中国へ進出した欧米各国は自国から部品を取り寄せるより近場の日本
から取り寄せたほうが安くつきます。そのうえ日本の資本財は優秀です。
もちろん日本の中国工場も日本製の部品や資本財をつかいます。

中国へ進出した日本企業は一時2万社以上と言われています。その工場
が部品や部材を日本から買えば当然日本からの輸出が増えます。

もちろん中国も黙って各国の奴隷になっているばかりではありません。
進出してきた外資から技術力をパクリ、いきなりキャッチアップして
先進国でしか作れないと思われてきたリチュウムイオンやセラミック
コンデンサーなど作り日本企業を慌てさせています。

しかしそれらのハイテク商品を作り始めた中国先進企業もやはり日本
の資本財や部品を日本から輸入しないと作ることが出来ません。

中国が国際社会に登場してまだ30数年しかたっていません。つまり
この短期間に中国が主体性のある経済発展など出来るはずもありま
せん。

ところが日本のエコノミストたちは中国との貿易収支の数字だけ見て、
「いまや日本は中国抜きにして生きて行くことができない」などの
戯言を発しています。

私が言いたいことは日本の経済学者だけでなく先進国の著名な経済学
者たちは常に統計上の数字だけ見て判断して、政治家に助言するから
間違った政策を実行してしまうのです。

現在の日本の場合は財務官僚の統計上の不毛な錯覚に基づく判断で
増税路線を野田総理に助言して日本を壊しにかかっています。

統計数字の裏に隠されている真実が見えない、見ることができない高
学歴の頭がよいと思われている人達の助言は「百害あって一利なし」
です。


(もう少しこの話を次回も続けたいのですが、書きながら自分の傲慢
さが鼻についてきました。続けるかどうかこの土日で考えます)





ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

今日のブログは大変理解できますね。
分かりやすくて、納得できる解説と思います。

こういうことを理解できない国会議員、知事、市長、地方議員、警察幹部。
またまた、PTA役員、小中高教諭、大学教師、医師、弁護士、自治会長、市役所職員。

日中経済無知無能の上記の輩が大きな顔をし過ぎでしょうね。
国民もこういう輩を持ち上げてはいけませんね~。

いやぁ~、ひさびさ、すっとする経済講義を受けた感じです。

なるほどと思いました。数字の裏をよまなければいけない…。この経済シリーズ勉強になるので是非続けてください。
よろしくお願いいたします

有益なるご指摘だと存じます

ブログ主様
いつも拝読させて頂いております。
経済学と言えばとかく、最新の数式理論等の議論に終始していまいがちで、統計上の数値以外の状況分析、つまり消費者のマインドや状況把握をするものからどうも離れていく傾向が強いと感じております。
ソフトパワーなども本来は、有益なる国益ですが、これを経済論として論じることは少なくとも既存メディアではないのではないでしょうか。
本エントリーには、賛否両論あるとは思いますが、小生は有益なる視点であると思います。
是非、今後も投稿頂けると幸いでございます。
ご検討お願い致します。

専門用語を使わず わかりやすいです。
ぜひ続けてください。m(. .)m

ためになります。

いつもたのしく読ませていただいています。
小さなデータ制作会社を営んで10年近く、制作費の減少で制作の一部を海外で行っていましたがこの円高を契機に親会社が仕事のほとんどを海外へ移行していましました。ということで我が社は倒産、というより休眠状態です。テレビで経済学者が言っていることが自分自身の身に降り掛かってきて円高の怖さに怯えております。
紙幣を刷って、とりあえず公共事業を増やしても円安にならないのでしょうか?

まだまだ日本も捨てたものではない、ということは非常によく分かりました。しかしながら、中国に進出した日本企業が、日本のマスコミのスポンサーとなり、中国寄りの報道を誘導しています。海外進出した企業が世論操作の一翼を担っていることは無視できないと思いますが、この辺貴氏はいかがお考えでしょう。

>「3月の日本の貿易黒字、驚愕の80%減」
と刺激的なタイトルを付けて載っています。私が新聞記者なら「大震災
にも負けず3月の日本の貿易収支は驚愕の黒字維持」と載せます。


ブログ主や保守系の傲慢な経済評論こそ亡国言論

日本の8月の貿易収支3カ月ぶり赤字7753億円
原因は原発停止による燃料輸入急増が影響
誰が考えてもこの影響は長期に及ぶ。
普通の人なら燃料費の削減について真剣な議論をする。
根拠無き日本優越論は危機の証
デマを流すのはもう止めて下さい。

傲慢なんてとんでもない!

とても良い記事ですよ!
なんとか増税を止めさせる手段はないのか、私もそればかり考えています。

「日中貿易額」のカラクリ

日本の報道では「日中の貿易額が日米の貿易額を超えた!」と報道しますが、この中にある”カラクリ”を指摘する報道は見当たりません。
私が仕事上で得た経験からみると、大変解り易いカラクリがありました。

日本企業が中国の工場で製品を作る(作らせる)場合、「部品・材料」などを中国に送ります。
この「部品・材料」代を100万円とします。(中国への輸出と考える)
中国は、この「部品・材料」をつかって製品を完成させます。
完成品代は150万円とします。(中国からの輸入と考える)
(製造工程でロスがあれば、ここから相殺)
この例での「日中貿易額(輸出入総計)=250万円」となります。

一方、日米間での取引では、こんなことは殆どありません。
上記の例で日本製品を米国に輸出する場合、完成品を150万円で輸出するのだけなので「日米貿易額(輸出入総計)=150万円」となります。
こんな計算式で「対米・対中の貿易額比較」をすれば「対中の貿易額が増える」のは当たり前です。

【ネトウヨ大帝】三橋貴明の冒険30章【粗製濫造】

そもそも、三橋は、「ウォン安で韓国が崩壊する」っていう予想を立てて
反韓の2ちゃんねるネトウヨに支持されて、そのゴミどもに
電波本を売ることによって、評論家としてデビューしてる。

現実にはウォン安は、韓国の輸出を伸ばして、崩壊しつつあった韓国
を救ってしまった。逆に日本が円高であったことは
韓国に取って天恵だった。


経済学者は90%の問題は意見の一致を見ていて
残りの10%で喧々諤々やってるだけ、
んで、2ちゃんねるの低学歴とか三橋貴明は
その9割の部分で間違っていて、それを批判されると
経済学は確立した学問じゃない、とか馬鹿丸出のことを言うわけ


経済学が役に立たないとかレスしてる奴が
マトモな知能の持ち主だった試しがない。
基本的に低学歴が、自分が理解出来ないものに対して発狂してるだけのこと。


経済学が役に立たないと言っているわけではなく、
役に立たない経済学もあり、役に立つ経済学もあるということだろう。


経済学に限らず、社会科学系の素養が少しでもあるなら
経済学否定なんてできんわな。
経済学を否定してる事自体が低学歴のクズの証拠


ためになります

世の中色々の考え方が有って良いのですよね(笑)
辻本様の書かれるのはとても参考になります!以前は日本ダメダメ論に洗脳されていましたが、いつまでたっても日本は沈没しないし、原因は何かと探していたら此処にたどり着きました

月曜を楽しみにしています!

再掲

>>「日本が円高なのは経済が強いせい。韓国はウォン安で崩壊。」と馬鹿丸出しのこと
>馬鹿丸出しと思うなら、そうではないことを説明してごらん。
きちんと数値に基づいた根拠を出さなきゃ話にならんぞ。


竜蔵は反論の仕方を知らない低脳・低学歴の見本。
反論とは相手と異なる根拠を自ら示すこと。
それすら知らないただのアホなネトウヨ(笑)

アホ竜蔵よ

・経済が強いせいで円高になった事実を示せ!
・韓国がウォン安で崩壊した事実を示せ!

逃げんなよ!
低脳・低学歴ども!

続編をお願いします。

傲慢なんて私は思ってもいません。

私は所謂、エコノミストとか経済評論家とかの垂れ流す、「現実性のないお話し」にウンザリしています。私はしがない経済素人ですが、その私が見ても首をひねる説を、臆面もな披露する専門家が、日本に多数いると思っています。

現場で感じた事を述べて下さるブログ主は、現場を知らないエコノミスト達と違い、貴重な存在です。

続編をお願いします。


ちとスレチすまん

せとさんブログよりhttp://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52732942.html

創価はなでしこ支援。

「なでしこジャパン」のバックで糸を引いているのは、
在日朝鮮人のドンである文弘宣(ムン・ホンソン)。
女子サッカーの大会ごときでここまで大仰にメディアで取り上げたのは、
韓流を煽ってきた電通のおかげであり、カンヌで「何とか賞」を金払って買うように、
この大会にも大金が注がれたのかもしれませんがね…。

文弘宣は、神戸などで「アビック」という名の
パチスロチェーンを手広く経営していて、日本に税金は納めずに貧しい日本人から搾取してきた男。
彼の父親は、「北への巨額送金」の流れをつくった、朝鮮総連のボスだった文東建。将軍様のシンパ。

マスコミこそ傲慢

今のマスコミこそ傲慢なのです。勉強不足、無教養、歴史音痴、反省無し、嘘も言ったもの勝ち。
玉石混淆のネット情報は、自ら判断する能力を鍛えられる。
疑問が湧けば直ぐに調べられるし、マスコミの情報統制ぶりも見て取れる。
ブログ主さんは多少傲慢であっても良いのでは?
PCは双方向情報交換ツールなのだから。

中韓ビジネスマン管理人の見方・考え方は参考になるが

経済のケの字もわからん常連論客の
中身が無い歯の浮くようなお世辞や傲慢な発言は
ここの質を落としているのでは・・・

日本のマスコミどころか海外の経済学者まであてにならないのであれば、どこで確かな情報を手に入れればよいのかが問題ですよね。もちろん一人一人が苦労して情報を手に入れる努力をするべきなのでしょうが、現実にはなかなかむずかしい。
かわりにある程度の対価を負担する必要があるのはわかりますが、ではどこに支払えばよいのやら?。
少なくとも個人的にはしばらくはこの状況が続きそうです。

ブログ主様へ

ブログ主様へ

どうぞ、いつもの調子で書き続けられることをお願いします。
毎日ブログを拝見するのが日課で、また楽しみの一つです。

ブログ主様の経験に基づいた、しかも身近な韓国、シナの政治、経済、
社会、人情、品格その他もろもろの、文章の行間に見え隠れする力に
は、いつも敬服いたしており、いつも無理をしないで継続してほしいと願っ
ております。

文章があさっての方向に行っても、普通の人が他の人と話しているのと
変わらず、誰でもそうなることであり気にもなりませんし、逆にそれがこの
ブログの魅力の一つでもあります。

今後もいつもの調子で、お願いいたします。
よろしく。

貿易収支

わかりやすい説明ですね。大変勉強になります。
一点だけ指摘させてください。
どなたかが上にも書いておられますが、原発停止による燃料輸入増大による貿易赤字が出始めています。日本の国富を増やすには電力を化石燃料に頼ってはいけない。これをはっきりさせないと貿易収支は赤字の連続になりますよ。原子力からの撤退は国際投機筋に誤ったメッセージを送っています。

ここのブログ主さんは、謙虚で民主的で理性的でリア充人なのです。
独裁的で感情的でネット依存のどっかの『ロンキャク』とは真逆なのです。

ここのブログ主は、マスゴミに騙されている庶民には、
適切な視点から眺めてみることを教えてくれます。
ここの『ロンキャク』は、ネット俗説(=マスゴミ)に煽られて、
逆に庶民をミスリードしてしまいます。

解り易い

今回のブログは、素直に入ってきますね。
小難しく言わなくても、表現は出来ると思います。
最近は、言語的に文系理系の双方のリテラシーが国民に無ければ、益々マスメディアの隠蔽が酷くなる傾向にあるそうです。
東北原発が端的に現れた事件でした。
日本の大学は理系と文系の相互関係が欧米に較べて低い。
総じて高学歴のリテラシーも視野が狭く偏狭な見かたが強くなるそうです。
感情的もダメだし理論だけでもダメで、双方を併せ持つ思考が出来なければ今後やっていけないだろうと言われています。
私もその能力は無いにしろ言われる意味は同感です。

楽しみに読んでます。

初めまして。ブログの更新ありがとうございますm(__)m
私は今まで無関心であるが故に、まだまだ政治経済にうとい30歳のバカな女ですが、今はブログ主さんの多少の傲慢さを持ってでも、日本経済の本当の実力を伝えてくれる事に感謝し、力にかえています。
これからも知るために読ませて頂きます!

なでしこジャパンを素直に応援します

>「なでしこジャパン」のバックで糸を引いているのは、
在日朝鮮人のドンである文弘宣(ムン・ホンソン

スポンサーが在日はいいことです。だって、在日が日本で儲けたお金を日本人(なでしこ)に返してもらうのがキム・ヨナあたりにつぎ込まれるより「筋」だと思います。 
当然なお金の流れですから、ありがたいとは思いません(笑)
もっと軍資金をつぎ込んで、なでしこジャパンの待遇をよくしてあげてほしい!

日銀総裁、9月29日韓国滞在す

日銀総裁が、この9月29日から韓国
にいます。

キチガイ韓国を助けるつもりで
、訪韓しているのでしょうか?

WEBMASTERさん、また日本は韓国を
たすけるのでしょうか?

いつも勉強させてもらってます。
傲慢さが鼻についてきら続けるかどうか
考えるなんて思わないでください。
とても多くの人に判り易い経済論です。
月曜日を楽しみにしています。

今週の週刊文春の記事が酷い

週刊文春 10月6日 目次

緊急大特集 東証は2年半ぶり安値!
日本は5年以内に破綻する
「第2次世界恐慌」の戦慄!
▼失業率20パーセント超、GDP回復に10年
▼野田首相「安請け合い」日本がババを引かされる
▼中国政府関係者が嗤う「民主主義の限界だ」
▼韓国、南米、東欧…破綻ドミノが始まった
▼日銀が「ギリシャ破綻モード」に突入した!

日本のマスコミも少しは中央日報や朝鮮日報を見習ったほうが
いいかも知れませんね。あそこのサイトの記事をみてると本当に
笑ってしまう。どこまで「ウリナラマンセー」なんだ。

しかし現実を直視しないで都合のいい解釈したり、都合のいい
記事ばかり掲載するのも問題ですが。

自動車大手の富士重工業が5月に申請していた中国企業との合弁会社の設立を、
中国政府が認可しない意向を同社に伝えていたことが分かった。

富士重はトヨタ自動車が16・5%出資しているグループ企業で、1社が設立できる
会社数の上限に達しているためという。景気減速で自動車の過剰生産が懸念され、
ハイブリッド車や電気自動車など最先端技術の導入を急ぎたい中国側の意向を
反映した動きとの見方もある。

富士重は世界最大の自動車市場である中国事業を今後の収益の柱にしたいと考え、
中国・大連に自動車中堅、奇瑞汽車と合弁会社を作り、2015年度に生産台数が
年15万台規模に達する計画だった。

だが、外資の自動車メーカーが中国企業と設立できる合弁会社数は2社までに
制限されている。この規定を理由に、中国の国家発展改革委員会が今月、
すでに中国で2社設立しているトヨタから出資を受けている富士重には認可できない
との意向を示してきたという。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110930-OYT1T00726.htm

過去、日本だけでなく世界中の文明は栄華を極め、衰退し、滅亡もしくは再生を繰り返してきました。

明治維新後、戦後と日本もこれまでの社会を再構築しながら世界の列強に伍する国を作りあげてきました。(天皇を中心とする、もしくは精神的支柱とするという点では国体は保ちつつ)

そして、現在、戦後の高度成長が終わり、当時の社会設計が時代と齟齬を生じるようになり、社会的な再構築が求められる段階にあるように思えます。

再構築の前の「破壊」は大きな痛手を伴います。

平和に慣れ、危機意識の欠落した日本人にとって、中国、朝鮮による侵略的な様々な干渉や経済の盲目的な悲観論がもたらすミスリードによる破たんはその破壊をもたらす必要悪なのかもしれません。

日本人は危機に際して柔軟かつ鉄壁の団結力を発揮する民族だと信じます。

スーパーニュース アンカー 青山繁晴 1/4 9月28日

野田政権の増税先送りを批判
http://www.youtube.com/watch?v=sUZLbIS86b0

ここのブログ主は普段は愛国を言っておきながら
この期に及んで増税は嫌だと言ってのける。

あんたらは保守ではない!
あんたらはただの卑怯者!
戦前なら非国民。
嫌韓で金儲けする下賎の民だ。

そうですか
日銀総裁”が 
あのデフォルトが危惧されている韓国にねぇ~。

なんとも・・・・・

お願い

ぜひ続けて下さい。真の経済が実によく理解できます。

続きを

世の中、大きな声で偉そうなことを言って、間違っても誤りもせず、笑ってごまかす人だらけです。

間違ったら、間違を認め、訂正し、誤ればいいんです。できることなら、より大きな声で。

それが出来るかどうか、自分自身を省みるためのいいネタになるのではないでしょうか?

続けてね!

いつも興味を持って拝見させていただいています。
更新は大変でしょうがこれからもぜひ続けてください。

経済に関してはやはり実際に経験した人たちの話がとても現実味があって勉強になります。

マスコミのうわべだけの中国ヨイショ、サムソンマンセー記事には辟易してしまいます。

最近はテレビもほとんど見なくなってしまいました。
そんな中でブログで色々と説明してくれるのは本当に助かります。

これからもよろしくおねがいします。

これどう思います? 「日本人エコノミスト&ばら色の予測」

「韓国通貨危機の可能性、アジアで最も低い」 日本エコノミストが分析 してるニダ!
韓国で通貨危機が発生する可能性は、アジア諸国の中で最も低く、来年は5%台の成長に復帰するだろうという「ばら色の予測」が出た。野村證券の首席エコノミスト、クォン・ヨンソン氏は・・・

詳しくは陳さんへhttp://chinkokayuirv.blogspot.com/2011/09/500300ml-2011-11.html

まったく傲慢などとは思いませんよ。
政治・経済の話となると、ある程度の基礎知識がないと聞いていてもついて行けなくなることがままあると思うのですが、こちらの説明は本当にわかりやすくて、とても勉強になります。
最近になってTVに騙されてた知人に、こちらや政治・経済関連のブログの受け売りですけど私がマスコミのデタラメさと本当のことをちゃんと説明したら驚かれて、いろいろ聞きたがったのでこのブログを教えたんですが、知ってよかった、とようやく覚醒してくれました。

ぜひ、続けてください。

福島県民はまだ民主党を支持しますか?

2011年09月30日
【動画】福島の子供たち250名を残置し、馬上で脱糞しながら60キロ先まで遁走した元祖奇兵隊副大臣「池田元久」先生 森まさこさんから怒られる

自民党・森まさこ議員

現地が混乱してたなんてこと、子供たちへの言い訳にならないんです。私が予算委員会で指摘しましたように、ここに書いてある人型の10キロの地点に子供たちがいたんです。250名もいたんですよ。そしてベントがされて爆発されて、ここがかぶることを8時間も前に分かっていたのに避難指示がされなかった。
屋外にいてもいいと言われた。屋外で放射性物質が降り注いだおにぎりを食べてしまっているんです。
この子供たちに避難指示も出さなかったヨウ素剤も配布しなかった。現地が混乱していたと言いますが、現地にその時にいたのは池田当時の副大臣ですよ。私は池田副大臣が先に逃げたことを知っています。
ここに子供たちを置き去りにして、それよりも遠くの60キロ地点まで逃げ出しました。その逃げ出した後をですね、私が1番最初にその建物に入って見ました。写真も全部撮ってきましたよ。そこにはですね、全てここに子供たちがいるということも書かれているんです。何故、子供たちを避難させてから、また、ヨウ素剤を配布させてから逃げないの。おかしいですよ。
ヨウ素剤を配布しなかったこと。この事についてですね、未だに原因が分からないと細野さんも枝野さんも仰いましたけれども、あなたたちの調査で分からないことを私のほうが分かってるのはおかしいじゃないですか
国会にですね、国会にきちんとした事故調査組織を作っていただきたい。
それはですね、責任追及ということではなくて子供たちの将来のためなんです。その当時、どの程度の状態でどんな被爆をしたのかということを明らかにしない限り、今後子供たちの命と健康は守れません。


詳しくは→http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51292004.html

参考:【動画】38分で分る悪徳マルチの危険性

なぜ こんな愚生でもわかることが報道されず、馬鹿な番組がかりです。それ故 朝鮮流ドラマが良いなんてたわけたことが
まかり通る恐ろしき日本(戦後のGHQによって、半島勢力がのさばる、これは植民地経営で、移民を多く入れると、侵略者に都合が良い)、中国(そんな国はありませんが)でも、チベット、ウイグルに漢族を多数移住させると、反抗出来ないって事ですよね。黒船が来た時より深刻です、現在は!!
追記 日本が併合した台湾、朝鮮は全く違った!ただ恐ろしき
朝鮮民族は最近、日本を侵略している!!嗚呼!

本当は安全だった韓国経済(笑)

野村證券の首席エコノミスト、クォン・ヨンソン氏は27日の記者懇談会で、「ファンダメンタルの側面から見たとき、韓国はアジアで通貨危機発生の可能性が最も低い」と主張した。

クォン氏は、「通貨危機とは1997年のように、国際通貨基金(IMF)から資金を借り、その見返りとして、相当な緊縮をせざるを得ない状況を言う」とし、「しかし、現在はあの時とは事情が異なり、欧州が大きな危機に見舞われても、08年の金融危機時と同様の通貨スワップや金利引き下げ、財政支出の拡大、中小企業への金融支援のような政策対応ができるはずだ」と主張した。

「新聞は売るため、テレビは視聴率のため、毎日刺激的、悲観的な見出しや報道を続けている」みたいな番組をテレビで見たことがあります。
毎日、円高円高と不安を煽るのもそれだそうです。

まあブログタイトルが「中韓を・・・」だからしょうがないけど
いまだに「なでしこを素直に応援します」とか
必ずチョンが紛れ込むんだなWあほくさ

在日オーナーだから儲けたカネは半島に流れる
キムヨナと同類なことぐらい
ここの賢者はお見通しだよ(怪しい一部常連は賢者に非ず)

注意から警戒になってます

先日の管理人さまのスレで、中韓通貨スワップに触れられたましたが
その後、延長したのか拒否したのか情報ありますか?

中国が、韓国経済危ないゾと報道し始めたようですが、この意図は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110930-00000020-scn-kr
韓国市場崩壊寸前、8月だけで17兆円失う、と中国紙報道。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1317342462/-100
韓国政府、韓国経済市場を注意から警戒に格上げ。

韓国は、連日$を溶かして為替介入してるとか。円も枯渇してるという
噂ですが、どうなんでしょうか?
フランス、イタリアの銀行が韓国の融資延長を拒否したらしいです。
日銀、白川総裁はソウルでの経済フォーラムで講演らしいですよ。
欧米があぶないので、日本だけ単独で韓国融資など、不可能だと
思いますが。(民主政権なので、心配は分ります)

一応、日本は台湾へのシフト始めてますよね?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000008-rcdc-cn
日台投資協定締結。日台間は、新しい局面へ。

ついでに、これも
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110929/plc11092920580018-n1.htm
麻生元首相など自民党議員団が、台湾へ義捐金感謝の訪台へ。

傲慢さは微塵にも感じておりません。正論を続行してください。

名無しのゴンベさんこんにちわ

 昨日のコメントに韓国が破綻する理由を5つ程羅列してあるのでご覧下さいね。(一部誤記載ありますけど)
 あの書込みをしてからあなたの書込みがプツンとなくなったのは面白かったですよ。
  
 朝鮮人が大きな声でしゃべりだしたら「大嘘」であるという通例から見ると、外資の韓国からの資金引上はかなりやばいレベルのようです。
(本当はゴールドマン・サックスが使う嵌め込みのためのポジショントークと同じものなんですよね。)
 Kの国は大企業のほとんどがIMF時に外資に買われ支配下ですが、あれから10年で投下資本の回収は株式配当等によってかなり進んでます。 
 そのため、今回起きるであろう経済恐慌では再度のデフォルト覚悟で韓国を切り捨てるのではないかという思惑が見え隠れします。理由としては民主党下のオバマは自国産業の復興は目標に入れてますが、そっち情報は皆目見えてこないので。(日本が自民・米が共和党なら鵜飼の鵜を活かすために、いままでのように飼い殺しで行くのでしょうが。)

 中国進出の件で、今の時点で世界の企業が一度に撤退したら過去の「満州工業地帯」のように30年もしないうちに廃墟となってしまうんでしょうね。現状の海外企業誘致は中国の団塊世代にあたるボリューム層の雇用創出として、利益云々はあまり重視しないで行われた感がありますが。  
 はたしてそれらのインフラや供給エンジンをどこまで温存し、生き長らえさせることが出来るのか自分としては実は関心があります。
 そしてあと30年程で社会保障の完備されてない層が引退する時にどんな社会現象が起きるか実に楽しみです。

>自分の傲慢さが鼻についてきました

この部分、理解できません。何時も適切な記述で感心しながら拝見させて頂いています。続きを期待しています。

いつもありがとうございます。
傲慢だとは思いません。 事実をはっきりとおっしゃっているように感じます。

「続き」を期待してやみません。

最後の言葉の方が傲慢かもしれない。

最後の言葉の方が傲慢かもしれません。大変勉強になっておりますのでこのまま続けて下さいませ。次回を期待しております。

感謝

とても解りやすいです。枝葉の間違いは気にしない。無理せず頑張っていただきたいです。5分間で日本の素晴らしさが解るいい記事、多くの人に一読を勧めています。

南朝鮮の滅亡

事は明白だろう。ソ連、中共と対峙する為に日米は南朝鮮が必要だった。

ロシア、中国として国際環境が変化した今、南朝鮮に価値は無い。迷惑をかけずにひっそりと発展するなら、各国は放置するだろうが、パクリ家電と売春婦を大量輸出し、差別問題を引き起こし、金融危機の信管になるようでは、滅亡させ中国の省にする方が極東は安定すると朝鮮人以外は判断するだろう。

韓国は経済危機ではなく、危急存亡の秋を迎えているのである。

経済学とは新興宗教の亜種

産業空洞化は虚偽だとは赤子でも知れる。
個別の経済統計を捏ねくり回すまでも無い。

失業率とGDPをみれば空洞化は微塵も無いと断言出来る。

沈没船から鼠が逃げだす如く日本から他国へ移民したいとの声もトント聞かない。

産業にも賞味期限はあるだろう。レコード針がさっぱり売れぬからレコード業界は衰退産業と判断するのが経済学者。コンテンツ産業の隆盛が見えない、開きメクラだ。

円高で、停滞、衰退する業界もあれば、発展する業界もある。

自動車産業には厳しい排ガス規制はマイナス要因だがホンダはそれで世界に飛躍した。

同様に為替も常に両様の影響があるのだから、「わからぬ」と答える以外の経済学者は
全て詐欺師か教祖だろう。

南朝鮮の民衆の過半が海外移民を希望すると聞く。船底の穴から浸水する水音が聞こえるのだろう。

そのネタはもう賞味期限切れ♫

なでしこネタの朝鮮蛆虫が湧いてるな。

未だに女子サッカー日本代表と女子サッカーリーグの違いも理解出来ないとは。間違いなく朝鮮蛆虫だな。

可決された2法案はその日に撤回されています。

可決された2法案はその日に撤回されています。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=41313&media_type=wb&lang=j&spkid=19532&time=00:09:34.6

開会日 : 2011年9月29日(木)
会議名 : 本会議
収録時間 : 12分
案件(議題順):各種委員等の選挙
国会法改正法案(177国会衆25)
平成23年9月29日 撤回申出    9月29日 撤  回(委員会許可)
東京電力福島原子力発電所事故調査委員会法案(177国会衆24)
平成23年9月29日 撤回申出    9月29日 撤  回(委員会許可)
横路孝弘(衆議院議長)  12時 42分  04分
小平忠正(議院運営委員長)  12時 46分  05分

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

いやー

この話、続きが楽しみです^^

民主党と公明党は憲法違反政党

日本の憲法では外国人の参政権を認めていません。最高裁判所の判断も同じです。にも拘わらず民主党と公明党は憲法違反をしています。外国人の参政権を認めないのは日本の政治が外国の影響を受けないためです。

政治資金規正法でも外国人や外国企業の献金が禁止されています。しかし、不思議なことに民主党と公明党は外国人を党員として認めています。政治団体の党員はその政治団体を支持し、党費を納めています(公明党は不明です)。

寄付は違反で党費は合法?。実におかしな解釈です。民主党と公明党は明らかに法に違反しています。一度外国人から寄付を受ければアキレス腱になります。相手の言うことを聞かなければいけなくなります。

さからえば政治生命が絶たれます。政治家は良く考えて行動すべきです。

ぜひこの話の続きを聞かせてください。
経済の専門家ではないのかも知れませんが、ブログ主さんは実態経済をとてもよくご存知だと思います。
よろしくお願いいたします。

ぜひぜひつづきをお願いします
どこにも書かれていない誰も伝えない日本の本当の力をおしえてください
お願いします

あぁ、そういうことだったのか!と、すごく納得しました。
木を見て森を見ずですね。
続編楽しみです☆

ぜひ続けてください。

今なお続く大手メディアの“不誠実”な報道に対する不信

今なお続く大手メディアの“不誠実”な報道に対する不信
http://diamond.jp/articles/-/14114?page=5

 福島原発爆発事件は日本民族殲滅の核テロ犯罪であるので、けして曖昧にされる事は許されない。 
この犯罪に加担してきた反日売国テレビ局・マスコミは視聴者の信用を失い、日本国民の怒りの炎は
これらの反日売国テレビ局・マスコミを壊滅させるまでは収まらない。
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

いつも拝読させて頂いています。今回初めて投稿します。今回の記事、私は全く傲慢だとは思いません。ビジネス経験がある方ならではの内容だと思いますし、是非続きが読みたいです。
あともし良かったらTPPについてのご意見も聞いてみたいと存じます。よろしくお願い致します。

せと弘幸blogにもあったが
創価学会は一見、右か保守のような事を云っていても
「潮」「SGI」等、良く読めば
まさに左翼で日本解体であり
最もタチが悪い。
このなでしこ支援にしても
実に巧妙な日本人愚民化奴隷化であるよ。

シナチョン排除の為とりあえずアメ公を利用

TPPに対する日本の関心の高まりは中国に焦りを与えている。
中国には、米国主導のTPPに乗れない現実と
蚊帳の外に置かれた不利益というジレンマと
東アジア共同体に対する遠心力が生まれるのではないかという懸念などが絡み合い、
日本がTPPを選択すれば、日中韓FTAを推進する動機がさらに下がっていくと
中国は懸念を抱いている。

政治的観点からも東アジア共同体を積極的に推進している中国は、
日本のFTA/EPA戦略に大きな関心を有しており、日本の決断を注視している。
米国がTPPを推進する動機は、安全保障上では中国の台頭を抑制しようとしており、
事実上、中国排除の目的を達成するために
TPPに中国が参加しにくいような条項を数多く設けらせようとしている、
と中国の専門家は分析している。

よって日本はアンチ東アジア共同体の為、米国がブチ上げたTPPという
威勢のいい戦術を利用して、とりあえず入るフリだけしとけば?
その後は交渉ということで、中国共産党が崩壊する日まで
テキトーな言い訳並べてひたすら先延ばしをし、
その間に国内産業を整え持ちこたえさせて生き延びれば?
中東独裁政権が崩壊を始めた昨今、近い将来、中国共産党崩壊時には
世界のパワーバランスは現在とは変わっている。
外交は所詮騙し合い、利用したもん勝ちでしょ?
ただ反対反対、だけでは何事も上手くいかない。

某製造業で働いている者ですが、日本企業の技術力が年々下がってきているのが気になります。日本式の経営をやめて、グローバル経営に切り替えたところから優秀な人材を保持できなくなってしまったようです。韓国・中国企業へスカウトされる人も多いです。
やはり、原点に立ち返り、従業員を大事にしないと日本企業もあぶないと思います。

円高デフレの問題点

日本の潜在能力は高いのは確かですが、それは昔からであって
それをもって問題が無いというのでしたら無理があります。

問題は、工場の場所が中国などの外国にあること。
働いている人の大半は中国人。日本企業の工場であっても、日本人の懐に入ってくるお金は微々たるものしかありません。
雇用流出と技術流出が問題です。

円高デフレの問題点
円高の結果、どうなるのかと言えば、ご存知のとおり、雇用流出と技術流出が起きます。
国内に雇用がなくなった結果、毎年、自殺者3万人の状態が続いています。
国内に仕事が無いため、海外に出ざるを得なくなり、国内の技術が将来なくなってきます。

デフレとは、物価が下がること。裏を返せば「通貨の価値が上がり続けること」です。
通貨の価値が上がりつづけるということは、円高になるということでもあります。


(1)なぜデフレが続くのか
 経済学で「実質(期待)金利」という言葉があります。将来予想されるインフレ率を加味した金利のことです。岩田規久男氏の書籍などでも頻繁に使われています。

要は、

・将来、物の値段が上がるのなら、今買ったほうが得
・将来、物の値段が下がるのなら、消費を控えた方が得

ということです。みんな得になるよう行動しますので、努力すればするほど、デフレ不況が悪化してしまうのです。これがデフレの原因です。

→潜在成長率と予想インフレ率は高い相関関係を示している(週間ダイヤモンドの図参照)
http://diamond.jp/mwimgs/0/9/500/img_09597d0853a5045cb9bee1f0faf45b9132099.gif

消費を控えるということは、将来への投資を控えるということでもあります。
日本が成長できないのはデフレだからです。これははっきりしています。

日銀はすでにゼロ金利や量的緩和をしていると言う人もいますが、それが効かないのは、この「実質(期待)金利」を下げるような政策を行っていないからです。「インフレ期待」ならぬ「デフレ期待」を払拭する政策が必要です。


(2)生産労働人口の減少が原因?
 デフレの正体の著者の藻谷浩介氏はデフレ不況の原因は生産労働人口の減少と主張しています。これには疑問があります。
ドイツやロシアも同じように、生産労働人口が減少していますが、日本のようなデフレにはなっていません。
相関関係が強いとは言えないと思っています。
デフレ不況で家計の経済状況が悪くなり、子供を増やせず、人口が減るという逆方向の因果関係が実態です。


(3)構造改革の効果がない理由
 かつて、ケインズは、経済がデフレ促進政策によって全体的に停滞されられているなかでは、構造不況業種から吐き出された人的資源はどこにも行きようがないと言っています。
産業転換をするためにも、デフレを止める必要があるのです。
繰り返しになりますが、実質金利が高い状態で、新事業への投資(人的なものも含めて)は損になり、リスクが高いためできないのです。

各自で青山繁晴氏の発言を判断しんましょう。


関係箇所のみ抜粋

それからもうひとつ、より世界経済にとって重大なのは、このさっき申しました政府与党のせめぎ合いというポーズで何が出てきたかというと、要は1年から3年増税の時期を後ろにずらします。先送りしますっていうことだけですよね?規模よりもほんとうはそれですよね?で、それやるとどうなるかというと、実は世界は2012年が世界恐慌が来るんじゃないかっていうことを本気で懸念しているわけですよ。みなさんご承知の、ギリシャって国家が破綻するんじゃないかって言われてて、いずれにしろ、ギリシャ問題でヨーロッパ中央銀行ってものが破綻するんじゃないかと。すると、例えば1929年の世界恐慌とは違う種類の世界の大恐慌が来るんじゃないかということが2012年、13年あたりに心配されている、そこで日本が増税するんですかと、ね?そうすると、いちばん増税できない、しちゃいけない時期に増税をむしろ持っていこうとしてるのかと、これはふたつあって、そしたら、世界経済に最後日本は致命傷をこうやって食らわすことになりかねない、ということと、じつは増税できないんじゃないかってことになるわけですよ、先延ばししたら。そうすると、例えば、大きな三次補正で、あるいはこのあと四次補正まで組んで、その財源は結局宙に浮いたままになって、じゃあどうするかというと、その時に慌てて国債を増発すると。そうしたら世界恐慌の、仮に世界恐慌となってなくても世界が苦しむ中で日本がまた慌てて国債増発したら、ついに日本国債の信用が失われる。今のところはなんとか起きてないところが起きてしまうことが懸念されるわけです。
 で、こんなの世界の経済では常識なのに、国会論戦やメディアには出てこないっていうのがですね、いちばん大きな問題だと思います。


これを曲解しているのは誰なんでしょうね(笑)

どうかこのまま続けてください。

パチンコ課税強化で景気回復!!!

民主党より、所得・相続・タバコ増税よる増税案が出されたが、その前に、パチンコの課税強化による増税と競輪競馬のような法的規制が先です。
巨大市場(30兆円とも)であるパチンコの博打税(例20%)により、年間3~5兆円のと税収アップが計れるもので、取れるところから取るとは税制の基本です。 事実上の博打であるパチンコの税率が消費税と同じとは、国民の誰がみてもおかしとしか言いようがありません。

また、パチンコ市場の肥大化は我が国の健全な娯楽文化・スポーツの振興を著しく妨げるもので、少子高齢化の中、パチンコ市場が肥大化し続ける異常な状態が続くと、日本の文化・サービス産業の構造はシロアリに食われたような歪な構造となり、取り返しがつかなくなるでしょう。 シロアリとは在日も含め韓国・北朝鮮に関連する人(白アリ民族)をいいます。

特に最近では、テレビでのパチンコCMの氾濫とマスコミへの覇権は毒々しいものがあり、マスコミは勿論、評論家ですら、パチンコに対し、批判的な意見を述べることはタブーになっています。

しかも、パチンコの換金は古物商扱いとする全く持って法律を無視した不合理なやり方が今もって続いているが、これは戦後間もない時期に、在日たちが行なった偽装工作であり、もう、こんな不条理は当然なくするべきです。
(参考記事)朝鮮進駐軍の非道を忘れるな!
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html

在日団体とパチンコ業界と三位一体の民主党には日本を衰退させるのみで到底期待出来ない。ネットを通じて日本中に拡散することを粘り強く続けて行くしかないと思います。

韓国・台湾は法律によりパチンコは廃止されたが、とりあえず日本でも課税強化と総量規制(テレビCMを含む)ぐらいは直ぐにでも出来る筈です。 次世代を担う子や孫たちのためにも、パチンコの課税強化と総量規制を今直ぐに実施すべきです。将来にツケをまわすな!

野田首相へ、「将来にツケをまわすな」とは、このこというのですよ。お間違いなく。

私は、パチンコ課税強化と総量規制をすることにより、パチンコへの国民の異常な額の支出が健全な文化・娯楽やスポーツにまわり、国内経済的効果が高まり、関連産業での国際的な競争力がより高まると考えています。
経済学者や評論家たちには、このあたりを評論してもらいたいですね。

パチンコ課税強化で景気回復!!!
By マル○ン&和田アキ○

経団連に望む事と日本の是から

  最近気が着いたのですが、ブログ主様の御説を伺って居ると、経団連って結局「失われた10年(20年かも・・)」の間に海外進出=企業防衛の為の海外開拓した日本企業群の代弁者の役割を果たして居るのかなと思うようになりました。

 経団連の存在意義から云って、結局の処、彼らが守らねばならないのは企業群の利益でしょう、それは、進出先の国と日本での多重課税の忌避であり、国際的な緊張から、もしくは2国間対立から、後付けの戦時立法で、結果、海外資産を企業群が喪う事を最小に食い止める事、そして、何より、海外派遣した従業員とその家族で有る、在外邦人の生命、財産の安堵の筈です。

 所謂、コングロマリット=多国籍企業は、嘗て、世界中に米企業群を中心として幾らでもありましたが、彼らも前述の要件を個々が命題として持って居た筈です、其処に、経団連の様に自然発生的な企業連帯と云う志で誕生した組織があるのか、寡聞にして知りません。 

 然し、米国企業群には原油や穀物と言った世界戦略物資を一手に扱う、石油メジャーや穀物メジャーの様に、政府系と強い結びつきを持つ集団があります。  是等の集団の影響力は、米国ダケでは無く世界の中で既に確固たる位置を占めて居り、その発言力の強さや意味でも別次元の括りのトラスト的なモノがある筈ですが、何故か、彼らは表立った発言を控えている様に感じます。

 円高が続いて居ますが、此の円高が是までの円高の意味と同じで有れば、日本の輸出産業は試練を経て、是を乗り切った時点で、日本が対アメリカ、対ドルに占める地位は亦上がると云う話になるわけです、或る意味其れは已然としてそうなのでしょうが、どうもそういう話ダケでは無い。

 ブログ主の仰る様に、日本の輸出依存型産業構造はこの20年くらいで完全に変わって居ます。 日本の企業群が、円高のリスクヘッジで始めた海外進出ですが、単に労働単価の安さダケでの海外逃散なら、何れ国内は産業空洞化し、企業は自分の国籍を喪って終うワケです。

 何より、企業の使命とは国民に生業を与え経済運営の基と為し、生産活動を通じて、日本伝統の「モノづくりの心」を社会に流布する事を本文とすれば、以て海外を日本化する事も大事なら、本家の日本社会の維持・発展も大切な筈です。 ダカラこそ、海外進出する一方で国内で出来る仕事の質を向上させ、「日本にしかできない」分野を開発し資本材に当たるモノを造り出すを目指したのでしょう。  そして、それが成功したから、シナ経済が好調なら対シナ貿易が、インド経済が好調なら、対インド貿易が好調になる所以となるのです。

 こうして当初の目論見通り、円高に強い産業体質を獲得し多と言えるでしょう、現実に円は既に80円を切って久しいが、日本経済が沈没する兆しなど全く無い。 こうした絵を描いて、其れを援けて来たのが経団連で有ったと思いますので、私は、実に見事な仕事ぶりだと評価して居ます。

 翻って看るに、戦後日本をリードしてきた米経済の実態は、既に破綻して居る部分があると云う見方を、考えの基本の何処かに置いておかねばならないと思います。 ではそんな米国のドルが基軸通貨を保っているのは何故かと云う事を考えるに、米国がこれまでも、そして是からも果たすであろう、世界の取り締まり役であるから、という他はない様に思います。

 私が気になるのは、この様に変化著しい世界の状況で、経団連が目指して居るのは、米国の企業集団的な「存在すれども寡黙な、国民の利益の為の巨大権力集団」なのか、「顕在し饒舌だけれども、決して国民だけの為の権力集団ではない」集団なのか、判然としていないという事です。  
 厳密にいえば、米国に隠然と存在する企業トラストは米国中枢に繋がっている謂わば準政府機関の様なもので、純然たる民間組織の筈の経団連とは全くの異質な集団だから比較にならない面もあるでしょう。 逆に民間団体だったダカラこそ出来た部分も確かにあると言えましょう。 然し、それは、背景に世界一の武力をもつ米国が控えていると云う隠然とした影響力がプラスに働いたのは、否定し難い事実です。

 結局の処、この先の世界の舞台で、前述の意味で企業が救済・防衛しようとすれば、武力を背景にする他はないと云う通底したモノを抱える事になるでしょう。 経団連にとって、この先の世界では、背景に武力が存在しないと云う現実は致命的です。 

 この先の世界で、米国の軍事力が表向きダケでも縮小するとすれば、日本はドゥしても自力で防衛を賄わねばならなくなるでしょう。

 経団連が組織の存在意義やその使命を果たそうとすれば、その国で武力行使権を握っている国家権力に擦り寄って行く他に術が無いのは、納得は行かないですが理解はできます。 然し、平和的、然し従属的なこうしたアプローチは、進出先国家が示す条件に迎合する余り、ややもすれば日本国民の利益、延いては生命の危機にもつながる情況を醸成・看過する事になりかねない。  現状の経団連の言動を看るに、聞くに、ソウ云う感じも否めません。 是では一体何の為に、誰の為に活動して居るのか判りません、経団連の方々は一度、現状を具に検証して、自問してみたら如何かと、思います、「我、戦禍に斃れし国魂に恥じる事は非ずや」と。

 此処で日本も再軍備を行い、米国に倣い武力背景を築こうというのなら、日本が真の意味で世界の列強に名を連ねる話になるでしょう。

 是は歴史的にも大きな変化ですが、日本人は否応なしにその大き過ぎる変化を受容し、順応しなくてはならない日が、間近に迫っているのではないでしょうか。 

 日本が其れを行うには、大きな障害が3つあります。

 一つは、在日の韓国・朝鮮勢力が護憲団体や平和団体を偽装してそうはさせじと妨害している事です。 朝鮮族の反対は看板に謳う様に日本の平和や憲法が大切ダカラでは無く、日本が真の列強に復帰すれば彼ら朝鮮族の一番大事な誇り=虚構の優越感が取り返しが着かない程毀損するからです。  処が、是は日本が再軍備を断固として行えば、それこそ今度は事大主義が働いて日本マンセーになり、雨散霧消する妄想の類のモノでしょう。 然し、理性では無く情念ダケで合理的に見える理由を偽装してでも突っ走るのが朝鮮族ですから、彼らに日本の行く末を大きく歪められる可能性は高い。 再軍備を遣る前に日本の中枢がどれだけ朝鮮族若しくはそのウィルスに侵されているかは、ちゃんと検証して世界から何と言われようが予め排除しておくべきですね。  国家の中枢にその国家を転覆させようと願う反国家外国人がいるのでは、どんなに強固な国家でもおかしな道にはいりこんでしまいます。

 もう一つは、米国の反応です。 米国の中枢勢力の中には、根強い反日感情、もしくは日本不信を持ち其れを隠さない団体も居ます、そしてそれらの勢力は、在外朝鮮族やシナ人の反日活動に反応・影響されているワケで、是等の勢力が、日本の再軍備に真っ向から反対する可能性もあります、ソウ云う勢力が米国で多数派になれば、戦前日本の様に米国を敵に回して窮地に追い込まれる可能性だってあるわけです。 その意味では、米国が経済危機に陥っている現在こそが、日本にとって一番危険な時期だと言えましょう。

 亦最後に、日本が自前の武力を背景とした外交を戦後遣って来ていないと云う現実がある限り、日本人は軍隊に関する管理に相当気を着けなければイケナイのに、軍隊を持つ事を議論する処か、愛国心という考えさえ喪われているという点です。  戦前日本は、量的には劣って居たとしても、質的に世界一の軍隊を持って居たと言えましょう。  然し、最後に米国に大敗した。 その失敗の最大要因は、日清、日露と云う大戦争を初め、第一世界大戦、そして、日華事変と戦争に勝ち過ぎた事で、軍部の中に、特に陸軍に驕りが確かに存在して居た事です。  何時しか「無敵の皇軍」が当たり前になって居た。 その典型例がノモンハン事変でしょう。 あの時点(昭和14年)で陸軍は敗戦(実は引き分け)を隠蔽しましたが逆に。国民に公開して猛省すべきタイミングだった、しかし、軍は全てを隠蔽しました。  軍隊が力を持ち過ぎるのは、歴史上、どの様な理想的な国家にとっても好ましい事では無かったのは、忘れてはイケナイ事です。

 日本人は、そろそろマトモな国家へ向けて舵を切るべきですが、その国家像さえ皆が見失って居る現在、我々こそがソウいう議論を高めて行く発信点になるべきだと思うのです。

 がんばりましょう。

そうだったのか!



やっぱ日本すごいよ!



管理人様、ありがとう!





【ネトウヨ大帝】三橋貴明の冒険30章【粗製濫造】

【三橋の循環論法】

「景気が悪いのはデフレのせい」
 ↓
「デフレを解消するために、国債ばらまいてインフレにしなければならない。
どれだけばら撒いても、財政は絶対に破綻しない」
 
*)ここで竹中から「では5000兆円の国債ばらまいたらどうですか。できないでしょ?
大事なのは借金と稼ぐ力の相対観で、単にばらまけばいいというものではない」との突っ込み。

 ↓
「そのとおりです。ですからデフレから脱却しなければならないんです」
 ↓
最上段へ戻る。。。。

工作員も、日本企業の海外進出は理由は何であれNGにならないんですね。非常にためになります。
できたら特亜がいいんでしょうけど、カントリーリスク高すぎて絶対いやです。

いらないもの

お久しぶりです 久々に投稿しますなる程、 マスコミは、日本人の自信をなくすための工作をやってるわけですね 今の日本にいらないものは? 新聞 テレビ ラジオ 民主党 かな? 追伸 今小学生のはなしが耳に入ったのですが、 少年の一人が、仲間に、少女時代は日本を馬鹿にしている と発言し その説明をしていました! 多分親からの受け売りでしょうが、 日本の未来に希望が見えました!

勉強になる助言

…理論的な説明に、目からうろこが落ちた心境です。この手の事に限らず、日本の大部分のマスゴミや知識人などの小言は、表紙しかなく、中身が全くありません。このブログのように、論理的に説明していただけると大変勉強になります。…マスゴミのようなうわっぺらな物が、いかにいい加減な物か、改めて勉強になりました。

追記:少し傲慢に鼻が付くと、自問自答しておられましたが、個人的にはこの続きを見てみたいと思っております。

身近な人が韓流偏向報道を受け入れず困っている奥様

身近な人が韓流偏向報道を受け入れず困っている奥様
1 :可愛い奥様:2011/09/26(月) 12:30:09.33 ID:ui5GcZv+0
「韓流が本物だと疑わない、偏向報道の事実も理解しない」
そんな人が身近にいて困っている奥様達が多いので
相談して対策を練っていくスレを立てました。

どういった切り口で説明すれば、すんなり理解してもらえるか?
対応策など議論していきましょう。

「これを話したら目を覚ましてくれた」など成功例もお待ちしております。

身近な人が韓流偏向報道を受け入れず困っている奥様
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1317007809/

府中市で暴力団排除条例をPR

府中市で暴力団排除条例をPR
http://www.youtube.com/watch?v=-T1WZ7MpP-A&nofeather=True
(動画)
団排除条例があすから施行されるのを前に、府中市は市民や事業者に暴力団排除の取り組
みをPRするパレードを行いました。

条例には
「市民に迷惑を掛ける行為があった場合は警察に対策を要請する」
「市の施設の利用を拒否できる」
などの内容が盛り込まれています。

■■↓全文を見る■■http://www.mxtv.co.jp/mxnews/news/201109306.html
【関連情報】
【朝鮮進駐軍】~あの団体の正体
http://www.youtube.com/watch?v=bAjM7fw1Ais&nofeather=True

凶悪支那人(中国人)の犯罪を許さないお茶の水駅前抗議活動第4弾
http://www.youtube.com/watch?v=cIGrsaP8PQg&nofeather=True
 
反日売国民主党政権の、この「暴力団排除条例」は支那共産党が放つ支那人暴力組織を使った
日本人社会を破壊する作戦の疑いがあるので、無法者の支那人の暴力組織に地域社会を制圧さ
せないために、日本の暴力団殲滅運動で地域の安全安心を確かなものにするために自衛隊と
警察、消防と連携した自警団の組織化を急ごう。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

とても参考になります

2ch #- さま

〉64 :可愛い奥様:2011/09/27(火) 16:22:36.67 ID:6sBL6RqF0
メディアが「韓国の内情を報道しない」という方向から入ってみるといいのかもしれません

〉いま物価高で韓国の人々が苦しんでいることや、取水場の汚染で上水道が酷くなっていたことなど
日本のメディアで流せば援助とか出来るのにねぇ

( ↑ 批判ばかりでないところが「なるほど」と思わせます。相手が聞く耳をもってくれたら折に触れ情報提供し「誠実に接しても恩を仇で返すような人たち」であることを分からせる、という流れでしょうか?)

嫌韓を表に出さずに情報として伝えてはいかがでしょう?


〉好韓→親韓→知韓→離韓→嫌韓 という手順を踏まないと理解できない人も多いですよ

2011/10/01(土) 10:29:53| URL| #-さん

三橋氏の本読みな中古105円で売っている。

 延々と国債を刷れとは言ってない。インフレになれば増税すべきと言っているんだ。
 三橋氏はテレビ向きじゃないよ頭の回転早くないのか瞬発的に反論できないから。
 又、彼はデフレギャップが5000兆円あるなんて一言も言ってない。竹中のとんでも発言に絶句しただけだよ。

日米が世界を支配している現実

何をもって、普通な国家、マトモな国家とするかの国家像、理念を持つ事がまず重要だろう。

経済と軍事は表裏一体である。戦費が無けれは戦争は出来ないし、軍事力が無ければ略奪される。

日本は既に普通の国では無い。数百の諸国からみれば紛れも無く列強だ。以前は安保理常任理事国に権威が有ったが、遠い昔だ。G8で世界の動向を談合しているのは周知。

第二次世界大戦以降は、列強どうしの直接戦争は消滅した。自由、平等、民主のタテマエは重要な事になった。

現代の戦争は大国対小国か小国どうしか、代理戦争しか起こせない。日本が持つべき戦力は周辺国が少し不安になるレベルなら十分だろう。

無茶な排ガス規制でホンダが躍進したように、占領下憲法の9条で日本は躍進した。改正案は必要だが軍事費を無闇に増やしてはいけない。ロシア、中国との全面戦争は無いのだから朝鮮半島を制圧出来る程度で十分だろう。

日本はマトモな国家に成るべきだが、普通の国家や普通の列強を目指すべきではない。特殊な列強として、米国と協調して世界経営をこれまで通り行うべきだ。

こんにちは

中央日報のコメントが昨日から読めません。

荒しではない色んな建設的意見やアイデアが戦われるといいですね。

ご参考に  頑張れ困っている奥様

▼ほとんど報じられていないので皆さんの中でお気づきになられた方は少ないと思いますが、米国のティモシー・ガイトナー財務長官が最近、ぽろっとこぼした言葉があります「最後は金本位制に戻ればいい」

     ↓  ↓  ↓
国民に原発と増税を刷り込む大新聞 

日本の国民は政府を信じるだけでなく、大手メディアをも盲信する。ライフネット生命の出口治明社長によると、国民がマスコミを信用するかとの問いに先進国の中で「信用する」と答えた人がダントツに多いそうだ。

 こうした世界に例を見ない大新聞が「原発と増税が必要」と書けば、次第に国民的コンセンサスになっていく。この場合、意外な効果を発揮するのが、社説など大上段に構えた論説よりも国民への刷り込みを狙った小さな記事だ。

陳さん経由ですhttp://chinkokayuirv.blogspot.com/2011/10/blog-post_4604.html

反日芸人へ怒りのシュプレヒコール!

【9/29】反日芸人へ怒りのシュプレヒコール!【イベント会場前】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15751587

名古屋駅前 桜井&八木 反パチンコ街宣!

名古屋駅前 桜井&八木 反パチンコ街宣!
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-11033751137.html

【日時】
平成23年10月2日(日) 12:00~14:00

【場所】
JR名古屋駅東口 交番前

【生中継】
ニコニコ生放送にて12:00より中継予定
http://live.nicovideo.jp/gate/lv65339389

福島第1原発から45キロの飯舘でプルトニウム検出

福島第1原発から45キロの飯舘でプルトニウム検出
http://www.minyu-net.com/news/news/1001/news8.html
http://www.youtube.com/watch?v=1xv1Pbp3MQ4&nofeather=True

朝鮮人が支配する民主党政権の発表する安全宣言も政権公約(マニフェスト)も全てが騙しで
あり信用ならない。 
国会で成立した法案や合意も守られないで国会議員から抗議されている。 
この様な反日売国政権に日本国民は何時までも騙し続くけられては成らない。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

抗議デモ鎮圧を狙うフジテレビ側工作活動

抗議デモ鎮圧を狙うフジテレビ側工作活動
2011-10-01 09:59:35

http://blog.goo.ne.jp/adlum99v3t/e/c4e526bf2c476737c167b51fd2ca1993


↓↓最初の部分を少しだけ引用します。


>運営メンバーのプライベート問題について

>長らくお待たせして申し訳ありません。
>今回、代表ぼっちと筋肉ローンの件に関しまして、多方面にご迷惑をおかけしていることを
>9.17運営委員会として、まず陳謝いたします。

>この件に関しましては調査を内々で行っておりましたが、ある程度、参加者の皆様に報告できる状況になりまして、ご報告を申し上げます。

>まず、当会内部で聞き込み調査を重ねた結果、彼女が本名で会とは関係なくSkypeで知り合った、会とはまったく無関係の第三者に、2週間くらい前より、
>「会代表と筋肉ローン氏本人の個人情報(住所・電話番号等)を2chやインターネット上に公開する」などの脅迫を受けていた事が発覚しました。

検索しました

10/01 14:48さん
転載・抜粋・引用とは?勉強させて頂きました。

で確認の為、検索してみました。

ネットは玉石混交、鵜呑みは危険、特に名無しさんですから…失礼。


教えて!Goo に解決済みの質問
引用と抜粋の違いは?
がありました。

http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6276707.html?qid=6276707&uid=NULLGWDOCOMO&sid=30296ec1ef203de1d6f77804fe3d1c1896fa951e

(携帯です、ごめんなさい。)

これによると
著作権法上は、抜粋の定義がないとの事。全てだろうが一部だろうが、転載や引用になるとの事。

特に、著作者が事前に制限する表示が無い限り
つまり、表示があれば違法になるようですよ。新聞などの公的なものでも。
私的なブログなら完全に法律違反だと、私は解釈しましたが…。

正しい情報が正しい判断の材料になると思います。

数字の裏に隠された本当のことというのは、
機械電子電気建築などの設計、生産などの世界ではよくあることです。
経済学経営学の人達がうわべの数字だけで判断することは知ってましたが、
やはりそうなんだと思うと頭が痛いですw
(実際、昔、マツダのフォードから来た会社役員が、
マツダのデザイン担当者に「デザインのよさを数値で示せ」と言ってたとか。
今では笑い話ですねw)

多少傲慢でも問題ないです。
なにせ、ちゃんとした経済紙ですら「日本はダメだ」ですから、
プラスマイナスでゼロです(笑)

なるほど『日本の実力について、日本の真の姿について』でしたか。でも現在の日本は実力を発揮出来るか潰されるかの瀬戸際ですので、『日本の可能性』と言っても良かったかも知れません。まあ、そんな事はどうでも良いですが、次回も続けて下さい。

日本の実力については、デフレ不況に加え震災+原発事故の大災害が有ったのに関わらず、円は上がる一方。それは海外の人が、日本の実力を認めているからでしょう。彼等が評価した理由としては、日本社会の正直と堅実性でしょうか。

小室直樹氏は、近代資本主義の条件は『一物一価格』である事と言います。支那では定価など有って無いような物。定価で買うのは馬鹿。支那に限らずイスラム諸国やインド等も同様。イタリアがアメリカ、ドイツや日本等の後塵を拝しているのも、定価が存在せず近代資本主義が未熟だからと言います。その点日本人は正直、人を騙すような商売はしません。当然日本の円が信用されることになります。

人類は、ネアンデルタール人や他の旧人を差し置いて発展してきました。正直が近代資本主義の条件だとするなら、近代以前の人類の発展の条件は、人類が旧人と分岐した条件と同じと思われます。そして、その条件とは『①抽象的思考、②優れた計画能力、③行動上、経済活動上、技術上の発明能力、④シンボルを用いる行動』だそうです。

このリストを作成したのは欧米の考古学者ですが、何やらダーウィンの進化論の『生き残った者は優れている。優れた者は生き残る』と同様、欧米社会の価値観=勝者の理論の匂いがしますが、現代社会でもその条件が欠けると脱落することになります。

日本人はこのリストの条件に全てクリアします。しかし、このリストには欠けているものが有ります。それは攻撃性です。他者への攻撃。他グループへの攻撃。他民族への攻撃。攻撃は最大の防御と言うように、人類が勝ち残ったのは攻撃性が有ったからです。人類が他の旧人を殺戮した証拠は見つかっていません。それでも人類と旧人の生活領域が重なることを思えば、旧人は人類によって滅ばされた可能性は充分有ります。

それでなくても人類の歴史は戦争の歴史です。戦争により多くの民族が消滅しました。又、戦争により多くの発明が有り、その発明は経済発展も後押して来ました。従って、攻撃性こそ人類の一番の発展の条件だったと思います。

アメリカの幼稚園を観察する機会に恵まれた女性が『アメリカ人の子供は、転ぶと必ず周りの誰かのせいにする』と言っていました。アメリカ人は子供の時から攻撃性が有るようです。アメリカが訴訟社会と言われているのは、どうも弁護士の数が多いからでは無く、攻撃的人間が多いからかも知れません。

攻撃的なのは、アメリカ人だけでは無く、此処に来る朝鮮人の殆どが『ネトウヨ』『低学歴のクズ』とか、必ずコメントに罵倒を付け加えます。議論等差し置いて、まず他人を攻撃しないと気がすまないようです。朝鮮人は特異なのかも知れませんが、程度の差があれ大陸人も半島人も、日本人より攻撃的なのは確かなようです。

しかし、この攻撃性と②の『優れた計画能力』が合わされば『狡猾』になります。嘘が付け加えられれば騙しや詐欺行為になります。騙しや詐欺行為は、近代資本主義の条件に完全に相反するものです。又、狡猾が法律上や契約上ぎりぎりセーフだとしても、そんな魂胆では他者との共存共栄など出来る訳も無く、これも近代資本主義の条件に反するでしょう。

日本社会を鑑みると、日本人は攻撃性が低い民族なようです。それは寒冷化により滅びかけ、渡来人の稲作により生き延びた縄文人が、生殖能力が低いにも関わらず、現在日本男性の人口の30%程度まで増殖しているのを見ても明らかです。

他者の攻撃しない社会。お互いに謙る社会。日本人の攻撃性が低いのは島国だったせいでしょう。そのおかげで日本は近代資本主義の条件に真っ先にクリアしたのです。日本が発展したのは他者への攻撃性が低い社会だったからです。しかし攻撃性の低さは日本が現在の世界で生き延びる条件とは反します。

災害における日本人の行動に賞賛したのだから、人類は日本社会を真似て、攻撃性を少なくする努力をするべきと思います。世界がそうなれば日本の可能性はもっと出て来ますが、残念ながらそうはならないでしょう。悪貨が良貨を駆逐するように、人々がお互いに攻撃しあう特亜社会方式が世界の主流になるでしょう。

日本が生き残るには、最低でも剥き出しの攻撃心満々の特亜の国や人々とは付き合わないことです。
-------------------------------------
題を書き忘れました。『ひ弱な花、日本』です。

聞くは一時の恥、聞かぬは末代までに恥
>で、じゃあ5000兆円くらい刷って家でも全部建て替えればいいんですよ。それが可能なら、と言った。

ムチを百倍打ったからと言って馬が百倍走ることも無いし、ニンジンを百本ぶらさげれば馬が百倍走ることも有りません。何をやっても馬が持っている能力以上は走りません。それと同じ、税だろうと国債や政府紙幣だろうと、働くのは国民です。GDPを上げるのは国民の働きなのです。5000兆円刷ろうと1京円刷ろうと国民の能力以上働けません。勿論税も同じです。

私なら竹中氏に『税でうまく行くなら、じゃ消費税を90%程度にしたらどうだ』と言います。こんな常識が分からないで、毎回同じコピペをして恥を晒しているのがいますが、疑問に思うのなら三橋氏本人に聞けば良いでしょう。コメントすると消される?。それは目的が三橋氏を貶めることだからでしょう。

議論の目的は相手を貶める事。学暦は他人より優越感を持つためのもの。李氏朝鮮時代、兩班達が儒学を魚に四六時中討論していた頃から何も進歩していないようです。日本人が相手だからでは無いでしょう。韓国経済がうまくいかないのは、何をするのにも他人より上に立たないと気がすまないと思う社会と精神です。

バーコード見たらそうかと納得できます

>日本のスーパーに並んでいる加工食品、家庭用雑貨、農水産物など
>ほとんどは日本の中国工場が作ったメイドインジャパン・チャイナです。

スーパーに入って、いろんな商品をひっくり返しバーコード欄を見てみると、頭2桁はほとんど45と49で占められていますね。全て日本で製造されたという証明です。

「これ、明らかに支那で製造されているよな」というものでもほぼ45と49。
つまり日本企業が責任持って日本向けへの品を製造すれば「日本で製造された」という国コードを付けることができるのでしょう。

ほんとうのその国の製造物として
中華人民共和国のコード69が付いているものは、ほとんど見かけないです。
大韓民国(南朝鮮)のコード880は震災後の山積みペットボトルは、そうでした。
ワインなどは結構見かけますね。スペイン84・チリ78など。

ちなみに200番台は国コードではなく、店独自でつけていいコードですので、パックの魚や肉・PB製品などには結構付いています。

「自分の傲慢さが鼻についてきました。」→読んでいてそう感じることはありません。
是非この続きや関連したものを読ませて下さい。元気がでます。

>2011/10/01(土) 19:09:21| URL| 酒と泪と #-

自分で調べる癖は大切だと思いますが、ネットで自分の都合の良い情報だけを探してきて、自分の都合の良いように誇大解釈をする貴方の考えなんてどうでもいいです。

2011/10/01(土) 09:23:08さんは、引用元の文献(文章など)の全てではなく、「関係箇所のみ抜粋」と断っています。ただし、引用元は書いていませんので、著作者さん本人に指摘されたら引用元を書けば良いくらいのレベルです。ただそれだけですよ。

それを完全な法律違反とかなんとか、貴方のその妄想ではネットは法律違反だらけになりますが…。おかしな話かも知れませんが、ネットでは引用元を書いておけば、「転載」ではなく「引用」となりマナー違反にはなりません。



ネットは玉石混交、鵜呑みは危険、特にアル中?の酒と泪とさんですから…失礼w


やっぱし

論客さん達いうことやること不自然だから
偽装保守と疑われるのはわかるような気がする・・・

韓国デフォルトで検索すると

色々ありますね…取りあえず直近で中国に10兆円は返さなければ!

中国は韓国ばかりでなく他のヨーロッパの国に対してもスワップの延長拒否をしているようです
国家予算20兆円の国がどうやって返すのか?
国連に対しても80億円の延滞金で投票権の停止だそうです
藩議長何とかせい~!と行ってみたところでなんやとも出来ないのでしょうね
道は2つ、中国の属国となる、IMFの管理下となる,ドッチモイヤだわ~玄葉さんも前原さんも来週あたりに韓国訪問するようですが日本もアメリカも金ないしね~

著作権法上の著作物とは?

第一節 著作物
(著作物の例示)
第十条 この法律にいう著作物を例示すると、おおむね次のとおりである。
  一 小説、脚本、論文、講演その他の言語の著作物
  二 音楽の著作物
  三 舞踊又は無言劇の著作物
  四 絵画、版画、彫刻その他の美術の著作物
  五 建築の著作物
  六 地図又は学術的な性質を有する図面、図表、模型その他の図形の著作物
  七 映画の著作物
  八 写真の著作物
  九 プログラムの著作物
2 事実の伝達にすぎない雑報及び時事の報道は、前項第一号に掲げる著作物に該当しない。

著作権法の第十条の2によれば「事実の伝達に過ぎない雑報及び時事の報道」は著作物に該当しない。

報道番組をテキストに起こしたものは「事実の伝達に過ぎない雑報」に該当すると考えられ著作物ではないと考えられる。よって著作権法には抵触しない。

確かにコピーはマナー違反ではあるが、それは勝手にリンクを貼る行為にも言えること。

他人のマナーをどうこう言える立場ではないと自覚してもらいたい。
最も重要な事は青山繁晴氏の意見を曲解したのは誰かということだ。
それは読めば明らかなのである。

価格カルテルが良いとは申しませんが、日系企業が連日叩かれている有様には形容しがたい疑念を禁じえません。

もしや、真の理由は水面下におけるTPP参加要請圧力にあるのではないかと勘ぐる次第です。

今の世は 
 卑しき人間(ひと)のみ
  勝つ世かな

本文忘れて投稿ボタンクリックしてしまいました。(^^);
ブログ主様
正義を行うときは傲慢な位に頭を上げて行え!

私等から見ますと、ブログ主様の言われる傲慢とはどの様なものかと
傲岸不遜なタヌキは身を竦めます。

楽しみにしている読者の多いこのブログ、傲慢であれ不遜であれ
ブログ主様の主張に目を開かされたと言う読者も多い事、
ぜひとも「傲慢」なお説をこれからも聞かせて頂きたく、
月曜日のこの続きを楽しみに御待ちしております。^^

初めまして、いつも更新楽しみにしております。
ブログ主の主張には色々と目から鱗です。

ちょっとスレ違い&ご存知な方もいると思いますが、現在YouTubeでこういう動画が流れています。
身近な方々に韓国の実態、日韓の問題を説明するにはわかりやすいものかと思います。

「危険に直面した日本:日本と韓国の紛争に関する小さな調査」
http://www.youtube.com/watch?v=sW4H2PGj6JU&feature=player_detailpage


上記の動画に関する記事
「韓国自体が日本の模倣」 韓流に冷水浴びせる度が過ぎた非難」
http://japanese.joins.com/article/265/144265.html?servcode=A00§code=A10

傲慢と言えば私ですね(^O^)/
経済学者はバカばかり。
新興宗教と何ら変わらん。
朝鮮人を人種差別します。

東京カワイイTVが笑える

今日の東京カワイイTV、新大久保のイケメン店員。8人中誰一人としてイケメンと呼べる店員がいないんですが…。これが朝鮮基準なの?
もっと上手に仕込んでおけばいいものを、どうしちゃったの?NHKさん?もう捏造やめたの?
BENIちゃんがベストイケメン選ぶ時に真剣に選んでいた。時間もかかっていました。無理もないです。だってこの人と呼べるレベルがいないのです。
半分以上が朝鮮独特の顔つき。本当に捏造やめたの?それとも日本人スタッフの反逆がはじまったのかしら?
それでも来週予告のVで一樹さんの背景の万国旗に日の丸なしで、中央に韓国国旗が写っていましたけどね。さすがNHKです。

レッテル張り・暴言以外で物言うことはできないんですかね?
煽りと反論は全く別物なんですけれども。

【新大アジア主義】
会社の組合本部に行く用事があったので、恐慌前夜?・東北大震災・原発事故と国家の危機において(外国人から違法な資金援助を受けているのは、理解できるものの)日本人の労働者より『外国人の生活が第一』の某党に対して、連〇の末端下部団体として”あなたたちは、今後どうするのか?どう考えているのか?”思考停止している職員を問いただして参りました。だって増税の方法だって、ばら撒き方だって、サラリーマンに全く優しくない。財務省は某党に気を回しているんだろうけど、しれっと搾取は日本人第一なんだもん。でも「さすがに野党は応援できない」とのことでした(笑)。
某党の大きな支持母体であるにもかかわらず、その政治に対する影響力が、違法献金する外国人以下というのもなんだか寂しい限りです。

てっきりチャイナは、南のグローバルマーケットを占有しているドーピング(為替、交易条件、政治介入・メディア操作等)、パクリ企業群を、地球上から殲滅することが、同じビジネスモデルで追随するチャイナの国益に適うので、北もつかって(そういう意味では金さんは全く統治能力はないけど愛国的?)、日本もつかって(右傾化)挟撃するストーリーをイメージしてました。

しかしながら、そんなことをしなくても、ブログ主様の南の経済状況の記事を拝見しましたら、わざわざ手を汚すまでもないのかなあとも感じます。南にとっては、日本の自虐史観≒半島の自爆史観なのでしょう。やはり半島人は不本意なのでしょうけど、早晩100%中国の走狗に堕すしか生きる術かなくなるのかもしれません。だからこそ、一刻も早く日本は、虫下しを飲んで、虫をとりのぞいておく必要があると思います。賢しいふりして宿主の屋台骨を折るしか能のない虫が、猛毒を放ち始めたら近い将来、我々も全滅するのでしょう。

これもアメリカ次第、先進国(米・欧・日)経済、中国バブル崩壊後?のなかなか読めないガラガラポンの具合にもよるでしょうが、露を引き込む金さん、米に媚びへつらう李さん二人のシナリオは、どちらが採用されるのでしょうか。それとも、どちらも滅びて中露に併呑されるのでしょうか。まだちゃんと読んでませんが東洋経済が台湾よいしょ韓国ちょい下げ特集を組んでいるのを見かけました。ビジネス各誌が欧米経済崩壊をトップにもってくる中で気になりました。

そろそろ米が半島から手を引いた後のことも考えて、孫文の続きをだれかに始めさせるような、新シナリオもありなのかなと感じております。裏(軍事・諜報)・表(ビジネス)ありで『中華民主化同盟』というコンセプトはいかがでしょう。責任ある大国?にさせる包囲網をもっと具体的なプランとして準備するべきかなっと。最終的にチャイナの軍部と腐敗官僚あたりとぶつかることになるのでしょうか。

【日・台・米】+(印+露※)+(チャイナ本土から足抜け中の富裕層・インテリ、ハーバードに来る党員予備軍の3?!重スパイ?)
すでにだれかがシナリオを書いてそうですが、秋の夜長、妄想は尽きません。

※露は、反米国家に武器を売りさばくにあたり、チャイナのパクリ廉価版ビジネスモデルが非常に迷惑(戦闘機のライセンス問題等)なので、うまく説得すればのってくる気もします。米も中露の分断は喫緊の課題でもある。他の国は、利害を一致させるのは容易く、ストーリーも作りやすい。 これもメンバーのバックチェック等セキュリティー管理は必須かな。

不買してます。

先日の連休に、実家に行って買い物にお付き合い。母がカートに入れていく日用消耗品を一点以外全て花王を排除しておきました。メーカーに全然こだわらない人なので。いちいち花王不買を説明するのが面倒くさいので”これいいよ~”とか言って何気に不買に参加させておきました。見ていろ花王フジその他の売国企業。一般国民を敵に廻したら怖いんだぞ。選挙民で消費者なんだから。許さない。
昨日スーパーに行ったらロッテのガーナが二個で1箱にして小枝の横でレジ横の一番手に取りやすいところにおいてあったんだけどそんなに売りたいの?それとも売れないの?絶対ロッテなんて買ってやらない。ガムぐらい。円高なんだからガムを北欧のメーカーあたりから輸入してでも売ってくれる企業が欲しいです。ところでユニクロの柳井は元在日なんでしょうか?判断出来ない企業の1つなので事実を知りたいのです。よろしくお願いします。
チョーヤの黒糖梅酒をバニラにかけて食べてみました。これはちょっとはまりそうです。

中共の犬 NHK の番組

狗HK の中共礼賛番組が今日あるようです

その昔,GHQの犬となって日本を貶めたNHK
今度は中共の犬となって,日本人を魔界に引きずり込む
果たして,どのような番組なのだろうか
信用できるのだろうか
狗HK は責任をとらない
泣くのは視聴者
-------------------------------
ETV特集「名物社長の採用面接~中国水ビジネスの風雲児」
2011/10/02 22:00~2011/10/02 23:30(NHK Eテレ)
ETV特集「名物社長の採用面接~中国水ビジネスの風雲児」

中国での水ビジネスで大成功した中小企業
▽必見!中国企業を味方につける交渉術
▽突破率1%採用枠8人に860人の学生が殺到
▽名物社長自ら行う面接▽大震災で揺れる学生採用の行方は
▽仰天!内定直後に大逆転が…

貿易黒字は悪なのでは、、、企業は人件費高と円高で苦しんでいるのは間違いないと思います、そして円高の要因には2つ有ると思っています

一つは、投機等の資金により為替の水準が変わることで、需給のバランスを75円に置くことも85円に置くこともできます

そして、もう一つは輸出それに海外日本企業等の他国に置いてある他国通貨の日本円への還流です、これは当然、貿易黒字であればあるほど、他国で日本企業が儲ければ儲かるほど、円買いが膨らみ円高になります

だから、貿易黒字は悪なのではと思いました、ではどうするか、昔むかし貿易黒字を減らすため、外国製品を買おうと言った総理大臣がおりました、良い製品なら皆さん買います、しかし、貿易黒字を減らすため外国製品を買う人はいません

でも、この先日本に円安風が吹くかもしれません、それは、日本人が原発事故を忘れなければ、この先原発は間違いなく少なくなっていきます

それに代わって火力発電が増え、その燃料のためガスと石炭の輸入が増え貿易黒字は序々に減っていくはずです、そして、それの負担は国民の電気代が月1000円ぐらい増えるのでしょうか

ようするに、私の考えは日本は一人勝ちが良いのではなく、貿易収支はゼロが良く、そのチャンスが今脱原発での燃料輸入増加で国民が1000円の電気代を負担するとゆうことで円安への歴史が回ってきたと思いました

増税の前にやること

増税の前にやること パチンコに増税 こんな生産性のないものは重税かけるべし 次に在日の優遇処置をやめろ ちゃんと税金を払えよ いま税金を払ってる奴の税率をあげるまえに 払ってない奴からとれよ

亀レスになりましたが

さてどんじりに控えしは…白波五人男の南郷力丸ではありません。(笑)
ただ出遅れた庶民の一読者です。

管理人様
自分の傲慢さが鼻に…。

とんでも御座いません。此処に集う読者は、誰一人そんな考えを持っていないと思います。
どうぞ続きを御願いします。

さて、御存知の方々もおられますが。
私は、先の衆議院選挙で民主党に投票しました。自民党に愛想を尽かし、民主党隠れ売国政策の危険性を信じないまま。(日本人が其処までするはずがないと)
保守の人々からOQ層・B層と蔑まれている人々の一人です。
政治的には学生時代からノンポリで、尊敬する政治家は1にJ.F.ケネディ2に吉田茂3に田中角栄、とても保守派と言えませんよね。右でも左でもない真ん中、平均的な庶民と思っています。

そんな私が目覚めたのは、政権交代後すぐです…外国人参政権のごり押しで。(マスコミは沈黙にも怒り)
携帯の大手掲示板で、右翼と罵られ投稿拒否に合い、元の物言わぬ庶民に戻った時
このブログに出逢いました。

此処は、目覚めたばかりの人々のオアシスです。

管理人様、どうぞ末長くブログを続けて下さい。御願いします。

終戦後、ハイパーインフレが日本を襲ったのは昭和21年1月からでした。その原因はどうやら上陸したきた米軍が日本円を勝手に印刷して、物資を調達したからという説があります。
http://alfredalfred.seesaa.net/article/128331054.html

中継中

中継中

名古屋駅前 桜井&八木 反パチンコ街宣!
http://live.nicovideo.jp/gate/lv65339389

★まずは「パチンコ警告表示」を求める

タバコ警告表示(ウィキペディア参照)があるようにパチンコ警告表示もあっていいのではないでしょうか。当然CMも今のまま流せなくなります。

・長時間のパチンコはあなたにとって運動不足を高めます
・長時間のパチンコはあなたにとって脳卒中の危険性を高めます
・長時間のパチンコはあなたにとっての健康の危険性を高めます。

タバコも箱の注意書きから始まって禁煙車、禁煙室、歩きたばこ禁止が当たり前の時代。タバコの煙の中で長時間座りっぱなしのパチンコが健康にいいはずなく、健康ブームの世の中で、タバコには厳しくてパチンコだけ見逃していいのでしょうか? 

NHKためしてガッテン」を見られる方は多いことでしょう。先日の「腎臓が突然ダメになる 急増!沈黙の新現代病」では、ゲストの一人が「病気になり仮に人工透析となれば医療費は半端じゃない」と発言。番組では健康管理のためのチャート表まで作成。

・尼崎市オリジナル!チャート表→NHKためしてガッテンのHPからインストール可。FAXサービスもあり。

↑ここの「今回のお役立ち情報」には第一に運動不足、食べすぎ、飲みすぎとなっています。

日本は理工系で持っているが、英語中毒の文系の阿呆どもがダメにした。製造業だけでなく情報インフラにも米国版インターネットをこえる日本独自のものを開発すべきでしょう、それが国の将来を決めてしまうと思っています。ネット中毒はいけません。
中国・韓国には製造業のノウハウがなく安い労働力しかない、しかし中国・韓国は華夷秩序、製造業の弱ったアメリカはシオニズムと、気位だけは高い、それを担保しているのが特亜とアメリカの軍事力だろう。日本の製造・技術力・独自の情報網が軍事力に転換すれば大日本帝国の再来となります。日本の軍事化は既定路線なのです。靖国の英霊の名誉は回復され、東南アジアは万歳を叫ぶでしょう。

ツイッターで「献金して西田さんを落とそう」とする在日

ツイッターで「献金して西田さんを落とそう」とする在日
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13827523

ブログあり

パチンコに警告表示を ギャンブル依存症  オノコロ こころ定めて

 ttp://blogs.yahoo.co.jp/umayado17/61751369.html

>2011/10/02(日) 13:23:46| URL| 朝鮮人は大阪鶴橋に集めて監視せよ #-
合成音声の技術開発を推し進めるには
日本のアニメや萌えそしてオタク文化を使えば発展する
と言っても理系は信じないでしょう。
彼らは理想があって技術を作る事もあって
あまりにも理想から外れた変な使い方を利用して
先端技術開発を推し進めるのは普通拒むものでしゅう。
その理想を持って作った技術が変な理由で
負のイメージが着いたら困る物です。当然ですよね。
しかし実際は日本の合成音声技術が
世界を一歩リードして進んでいるのは
日本のアニメや萌えそしてオタク文化があるからです。
VOCALOIDと初音ミクで調べてください。
特に初音ミクのイラストの版権は
札幌にある零細企業のキャラクタです。
そのキャラクタをトヨタがアメリカでカローナの
宣伝に起用してるくらいなのです。

さて技術や理想のあまり考えが固くなりがちな理系を
説得するのが文系だったりもします。
英語中毒の文系の人が日本の外を持ち上げすぎな面もあり、
日本の技術や産業の無知な面もありましたが
反面、発想の柔軟さがあります。
つまり日本の良さと強さを理解すれば
これほど強力な理系の味方なってくれる人たちも
いないと思います。

>情報インフラにも米国版インターネットをこえる日本独自のものを開発すべきでしょう

もし独自のもの作るなら初音ミクとその関係のキャラクターを使えば
言いと言えば理系の人たちは納得しないでしょう。
しかし今ネットでは日本では人気があるキャラであるうえ、
世界では日本が好きな若者たちの知名度は高いです。またそれら関連の技術も
合成音声・音楽・3DCG・立体映像(擬似的なもの)
などで繋がりをもとうとしてます。
その点は文系の方々のほうが知っています。
私とは意見が違いますが軍事力転換の話は否定しません。
今の外交力は軍事が密接なのは理解してるからです。
しかしもし情報戦で考えるなら日本の独自の伝統や
新しい文化を育成し発展させ広報するのも重要だと思います。
理系も文系も双方が歩み寄る必要があります。

恐るべき内容なので拡散させて頂いております。

風林火山ブログ↓
中国 十年以内に日本を核攻撃
http://ochimusya.at.webry.info/201110/article_1.html

衝撃的な内容です。
【・・・「中国は後手に回つて討たれるよりは、主導的に討つて出る方がいい。核戦争は人口問題解決に最も有効だ。中国は全力で核戦争を行ふ準備を整へるべき」と決めつけ、「大切なのは、我が中国がこの競争において機先を制し、他国・他民族の人口をできるだけ減少させるやう努めるとともに、自国の人間が数多く生き延びるやうにする」と述べた。「愚かな計画出産政策を放棄して、できるだけ多くの子供を産み、計画的に周辺諸国に浸透させる。周辺諸国への密入国を人民に奨励する」と中国人の人口膨張を推進する。
  さらに、攻撃対象として日本などの国々を挙げてゐる。その方法として、「機が熟したら、果敢に猛烈な勢ひで、全面的な核攻撃を発動し、相手が反撃に出る前に、その人口の大部分を消滅させるよう努める」と言ひ、最後に、「中華民族が手に入れるのは世界全体である」・・・】

メディア報道もブログ記事も一情報

>ところが新聞を見ていますと「3月の日本の貿易黒字、驚愕の80%減」と刺激的なタイトルを付けて載っています。私が新聞記者なら「大震災にも負けず3月の日本の貿易収支は驚愕の黒字維持」と載せます。

日本の貿易黒字を自分の給料に置き換えてみれば?
給料は出ても生活が維持出来ない額なら焦るのは当然でしょ。

>いまだかってスーパーの商談室に中国人営業マンがやってきたなど聞いたこともありません。中国企業が独力で日本人に受けいれられる商品を開発し、その商品を売り込む能力も知恵も未だありません。

何を言っているのですか?
中国企業に就職している日本人は大勢いますよ。
スーパーの商談室にやって来た日本人営業マンは中国企業の社員だったりして。

>書きながら自分の傲慢さが鼻についてきました。

楽観的希望的観測のみの日本上げオンリーだと書いてる本人も鼻につくでしょ。


チャンネル桜経済討論
ここで批判されてる三橋さんも出てます。僕は支持してます。
http://www.nicovideo.jp/watch/1317377728
http://www.nicovideo.jp/watch/1317377440
http://www.nicovideo.jp/watch/1317377235

この記事のソースを・・・

日本の貿易相手国は
 輸出相手国:2010年に、1位がアメリカから中国へ
 輸入相手国:2005年に、1位がアメリカから中国へ
変わって来ました。
つまり現在は貿易相手国の1位は中国です。
これは色々なデータが出ております。

そこで、今回の記事で、中国との貿易の中身(仕組み)が
説明されており理解が出来ました

が、それを裏付けるデータなり資料(俗に言う「ソース」)は
ないのでしょうか?
最近は、政府・マスコミ・学者の言うことが信用出来なくなり
(困ったことです)、ソースを確認しないと納得が出来なく
なっております。
ぜひ、今回のソースをお教え下さい。

国境のない政党

外国人および外国企業からの寄付、献金は法律で禁じられています。それは日本の政治への外国の影響が懸念されるためです。献金だけでなく直接の選挙応援も違法です。しかし、民主党と公明党は党員に外国人がいて直接支援しています。

これは明らかに法律違反です。国境のない民主党と公明党は日本の政党としてその存在が許されないはずです。自民党は何故取り上げないのでしょうか。元民主党都議会議員は言っています。「自民党は何故民主党の反日的な多くの政策を国民に知らさないのか」と。

自民党の国会議員は地元の街頭演説で民主党の危険性を国民に訴えるべきです。相手の失策を待つだけでは存在価値がありません。

日本には信頼に足る政党が無い現実

>にっぽんじんさん、ソロと名乗っているモノです、以後お見知りおきを。
>>国境のない民主党と公明党は日本の政党としてその存在が許されないはずです。自民党は何故取り上げないのでしょうか
 貴方のご指摘こそ、私が自民党を支持できない理由です。 その理由は、自民党の中にも親韓、媚中、そして朝鮮の手先が沢山居るからです。 
 在日韓国朝鮮人の利益になる様な自案に賛成するのなら当然、不利益になる様な言動をしない議員もすべてそうだと考えて宜しいでしょう。

 その議員が在日拠りに働く理由は、自分や配偶者の出自に拠るものも有れば、地域の支持者が在日繋がりであるとか、様々でしょう。  然しソウ云う国会議員は、此処は日本人の国で、自分はその国税で国民の代表を務めている立場のモノである事をすっかり忘れて居ます。 国会議員足らんとする余り、国を売り飛ばしている、自分の利益の為に公益を蔑にしているのです。 在日が、日本国民にとって敵性外国人である事は、在日が自らの、反日、侮日言動で散々証明して居る筈です。

 反日外国人を擁護する国会議員は、譬え自民党に属しマトモな事を言っても、支持すべきではありません、裏で正反対の事を遣っているのは確定事項だからです、例えば、自民党時代の小沢の様に。

 日本政府が朝鮮族に甘いのであって、民主党が、公明党がと云う話とは別物でしょう。 私はその理由は、在日勢力が米国と繋がっているからだと思っております、戦後の米国の極東施策で、当初から日韓の分断方針が示されて居たワケです。 米国は朝鮮族の事大主義が理解できていなかった。 李承晩の病的な反日を看て、その反日傾向が個人的資質に拠るものだと思って居た米国は、クーデターで代った朴正熈が親日家だった事で、その判断に確信を持ち、事大主義の事をすっかり忘れて終ったのでしょう。 然し、90年代以降から始められた限りなく偏向・捏造された極東関連の歴史は、韓国国民の歴史認識を全く事実とは関係の無い妄想に換えて終った。 ソウいう教育を受けた現在の40代前半以下の韓国人の反日は治し難いでしょう、加えて、自身に正確な歴史の知識が皆無である事から、自国の歴史を基礎に自国の将来像すら描き出す事も出来ないのです。  彼らに出来るのは、反日と模倣、そして、開き直っての恫喝とピンはね位のモノです。

 私は韓国政府が2回も延期した、戦時作戦統合権の韓国返還で、米韓同盟の意義が極めて希薄になる2015年以降に備え、是から先、在日韓国勢は勿論、韓国政府がどうするのかを楽しみにしている一人です。

>・経済が強いせいで円高になった事実を示せ!

君は今が円高なのを知らないみたいだね。
それが何よりの事実だよ。
為替というのは相対評価でもある。
つまり、各国に比べて日本の経済が強いということだよ。


>・韓国がウォン安で崩壊した事実を示せ!

韓国が過去に2度も日本に助けられていることを知らないのかい?
日本が助けなかったらすでに破綻してるんだよ。
自国の2大企業である、サムスンと現代を儲けさせるためにウォン安政策を取ったことが結局自国を衰退させているわけだ。

普通にニュースを読んでいたら、このぐらいのことは分かってるはずだけど。


ところでさ、国債5000兆円という突拍子もない数字の根拠は?
君も質問に答えてみなよ。

竹中平蔵氏はどうして数十兆円という現実的な数字で議論しようとしないんだろうね。
それは現実論を出されると自分が不利なことが分かってるからだよ。

すごく低レベルな議論のやり方なんだけど、
そういうのも高学歴だからこそなのか?

中国 十年以内に日本を核攻撃 風林火山/ウェブリブログ

中国 十年以内に日本を核攻撃 風林火山/ウェブリブログ
http://ochimusya.at.webry.info/201110/article_1.html

http://www.youtube.com/watch?v=YP6F8AuiHDM&nofeather=True
(動画)
【関連情報】
長城計画大訪中団の国辱大握手会参加議員
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj8.cgi#12月20日_15時28分00秒

 支那が反日売国民主党を使って展開している作戦の一つ一つがここで述べられている事柄と一致している。
 反日売国テレビ局・マスコミが報道隠蔽と偽装報道で愛国系日本人を騙しているので多くの有権者は実感
していない、しかし小沢一郎の長城計画大訪中団と、この長城プロジェクト(戦略ミサイル発射基地の地下化)
作戦の名称が一致している事実を深く認識して下さい。
そしてこの国日本を守る為に目覚めてください。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

アメリカ経済

韓国経済についてあっちこっちのネットを読んでいますが、辻本様がアメリカはダイジョウブです~とおっしゃった記憶が有るのでが、
どうもバンカメのXデーは9月15日だといろんな所で書かれています

韓国にお金をつぎ込んでも銀行の資本はアメリカなので、そのまま韓国経由ニューヨーク行きの状態です…ので日本は韓国に追加支援しても無駄


本当に世界は大変な状況な事になっています!

TPP

お久しぶりでございます。
最近再びTPP問題が浮上してまいりました。マスコミの報道も一部捏造の
様子も見受けられますので、ご注意ください。
(オバマの地元凱旋にあわせての動きになっているそうです。)

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011100200046
【TPP問題、閣僚会合再開へ=APECにらみ調整-政府】
 環太平洋連携協定(TPP)をはじめとする経済連携に関する関係閣僚会合が近く開かれる見通しとなった。政府関係者が2日明らかにした。TPP交渉中の米国など9カ国が11月の米ハワイでのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議までの大枠合意を目指しており、日本も閣僚レベルで交渉参加をめぐる調整作業を再開する。
 閣僚会合には、玄葉光一郎外相、枝野幸男経済産業相、鹿野道彦農林水産相らが参加する見通し。野田首相は9月の日米首脳会談などで、TPP参加問題に関して「しっかりと議論し、できるだけ早期に結論を出したい」と表明しており、経産相らは交渉参加を視野に意見集約を図りたい意向だ。(2011/10/02-10:41)



野田内閣はTPP推進
http://ttensan.exblog.jp/14676359/

TPP参加のプロジェクトチームを党内に置くということは
野田内閣はTPP参加で動くということです。
基地移転問題でトラストミーなど
散々米政府に喧嘩を売るような事をしてきた上に
先日のオバマとの会見で普天間問題に釘を刺された二日後には
あっさり普天間先送りを示唆しましたから、
米側の機嫌を取るためだけに日本を平気で売るこのTPPを選択するでしょう。
国会を閉じてからすぐにこういう事をやるあたりが
野田の菅直人以上のセコい性根を表していると思います。

野田は為替介入で4兆円を米国にやりその見返りで総理の椅子を金で買ったクソ餓鬼である。国会を閉じてから勝手に決めるつもり、ぶよぶよしたでかい顔は気持ちの悪い売国奴だった。

続けてください.

朝鮮人の本性

紀元前から19世紀まで韓国を支配して来た中国人が学んだ韓国人の真実

・ 韓国人は「優しい」と「弱い」の区別ができない。
・ 強い、悪い、正義の区別もできない。
・ 韓国人は犬と同じ、対等と言う概念は無く、自分が相手の上か下かだけ考える。
・ だから、世界の常識である、平等、対等と言うことを理解できない。
・ 韓国社会では、相手と対等では負けと同じである。
・ だから、根拠なく人を見下す。
・ その結果、思いやりや慈愛がない。だから寄付も支援も絶対にしない。
・ 中国人はこの韓国文化、韓国人気質を良く知っている。
・ 知らない日本人は騙され続ける。
・ 中国人も韓国人と関わりたくない。

・ 中国人が教えます、韓国人は犬と同じと思って接しなさい。
・ いかなる時も謝罪は無用、筋の通らない理屈は100倍制裁しなさい。
・ 感謝の気持ちは、家来に褒美を与えるように行いなさい。
・ 犬には正論は意味が無い、強制と命令で動かしなさい。
・ 裏切りは絶対に許すな。
・ 実行できない命令を与えて、出来ない事を責め続けなさい。

皆さん、これを拡散しましょう。

韓国が日本を真似た模擬は事実

韓国が日本を真似た模擬は事実
http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/35613008.html

3/8【TPP】 中野剛志氏 [TPP亡国論]【Ch桜 栃木】
http://www.youtube.com/watch?v=QFwCN9sDNEM
4/8【TPP】 中野剛志氏 [TPP亡国論]【Ch桜 栃木】
http://www.youtube.com/watch?v=UliNO4YTMas
5/8【TPP】 中野剛志氏 [TPP亡国論]【Ch桜 栃木】
http://www.youtube.com/watch?v=KGJFyJZVcRQ

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。