

これからの世界経済    9月26日(月)


私の尊敬する経済学者に2008年にノーベル経済学賞を授賞した
ポール・クルーグマン氏がいます。

しかし彼の著書は1冊しか読んでいません。(世界大不況への警告)
だから彼の主張も理論も何も分かっていませんが、それでもクルーグ
マン教授を尊敬する理由は自分の間違いを素直に認めた事です。

ノーベル賞まで受賞した経済学者が間違いを素直に認めるなど絶対に
有り得ない事です。

クルーグマン教授は1990年代日本の「失われた10年」は日本政府と
日銀の失策に原因があると痛烈に批判してきました。1998年、クルー
グマン教授は「日本の罠」と題する論文を発表し、「日本の経済不振は
日本自身が招いた問題だと断罪、その一方で、日本の苦境はアジア経済
に悪影響をあたえている」と述べています。

ところが常に日本を批判し続けてきたクルーグマン教授がアメリカの
危機を目の前にして「米国政府さえ実行できないような難しい注文を
日本政府に今まで厳しく要求したのは申し訳なかった」「西欧は日本の
対応の遅さ、問題を包み隠そうとする姿勢、断固たる行動を避けようと
したことを叱責した。だが同じような状況に直面すると、我々の政府も
同じ事をやっている」と反省しています。

そして「米国における失業率の急上昇を見ると、日本の失われた10年
などまだましな方だ、我々(米国)は日本より下手を打っている」と
日本を批判してきとことに自嘲的なニュアンスを込めて述べています。

プライドの高い経済学者がここまで反省するなど誠に尊敬に価します。

経済学という学問ほどアテにならない学問はありません。経済学に従え
ば従うほど、状況はかえって悪化します。

クルーグマンはバブル崩壊後の日本経済を「流動性の罠に落ちている
ことを指摘し、デフレに対する日本銀行の対応の遅さを繰り返し批判し
『金融の量的緩和』つまり十分な紙幣を刷ることを提案し『インフレ
ターゲット論』を主張していました。

いまや金融危機というよりデフォルト危機を目の前にしたアメリカ
やヨーロッパ諸国はどんな処方箋も効かなくなったがん患者のよう
にあわてふためいています。

欧米は経済学者の処方箋に従って札を刷り、銀行の不良債権、不良
国債を買取、公的資金を注入していますが一向にその効果が現れて
きません。

しかし世界経済全体に等しく襲いかかってきた「金融危機」だが、
不思議なことに日本だけがもっともダメージが軽い、この差は一体
どこから出てきたのか?

アメリカは過去に比べて3倍以上のドルを刷、ユーロは2.5倍のユーロ
を刷ました。しかし日本は円を1.5倍しか刷っていません。日本の経済
学者は常にデフレから脱却するにはもっと量的緩和をすべきだと叫んで
きました。つまりクルーグマン教授の主張を言ってきたのです。

経済学者はデフレを悲観的にしかとらえていませんが、日本経済の中で
進行してきたデフレによって日本企業は鍛えられて来たのです。
つまり厳しい価格競争の中で技術の研究開発に血道をあげて努力しない
企業は国際市場や国内市場で生きて行くことができなかったのです。

そして円高に押されて海外に進出した多くの企業は最先端の技術力で
売上を拡大してきたのです。その結果この20年、日本の海外における
経済力は2倍近くも膨れ上がりました。

海外資産は50倍も増加、貿易決済はドルですが 実力のある円がその
ドルを操って来たのです。世界を支配しているのは世界最強の軍隊を
持っているアメリカとドルを隠れ蓑にした最強の円を持っている同盟国
日本によって成り立っているのです。

今回の世界的危機にまるで軽傷でおれるのも、「怪しげな金融商品」に
あまり投資しなかったせいもありますが、それだけではありません、
海外に信じられないほどの巨額の資産を持っているからです。その上
日本は世界最大の債権国であり、世界の90%の債権を日本が握って
います。

世界はいずれ立ち直ります、しかし札を刷りまくった欧米はその
後遺症に長く苦しむことになると思っています。刷り過ぎたお金の
2000兆円が世界の何処かでまたバブルを起こします。

世界でデフレが進行すればするほど、行き場のない、余裕資金が
世界中に増加していき、金融危機の前提というべきバブルは必ず
発生します。

結局デフレによる低金利が全ての原因のような気がしています。アメ
リカも学者の助言に従って低金利にしました。2000年日本の金利が
0.25%のときアメリカは6.5%もあったのです。だから世界のお金が
アメリカに集まったのです。

現在日本の金利が0.10%でアメリカは0.25%です。この金利では
アメリカにドルが還流することは少なくなってしまいます。
これでは益々ドルは基軸通貨としての値打ちが無くなって行くこと
になります。

せめて3 %くらいの金利にしないとアメリカは弱体化していきます。

(続きは次回にて)





ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

俺は韓国経済をウオッチし続けて6年になるが、正直今回よりも5、6年前のウォン高の時の方が韓国ヤバかったと思うよ。この程度で韓国破綻するはずないから。

ブログ主もグルーグマンの受売りである
「需給ギャップとインフレ率」への盲目的な洗脳から
解き放たれつつあるようだ。
まずはおめでとうと言いたい。

しかし、普通の人より3年は遅れている。
しかもデマの発信元はいまだ健在だ。
できれば共にデマ退治を行って欲しい。

チョンは日韓通貨スワップのカネで日本を巧妙に買収占領

日韓通貨スワップをやめないかぎり韓国経済は破綻しないし
そういう事実を経済学は加味してない。
チョンは更に日本国を買収しまくってます。
マスゴミ・政治家・学者・芸能・スポーツ。
チョンの手口は巧妙だから大抵の庶民は乗せられ騙されてます。
ここでも毎日朝鮮!朝鮮!と威勢のいいこと言いながらチョンに使われてる韓流おばさんやなでしこ爺さんがそのいい例です。

池田整治氏の著作に辻本貴一氏の名が。

池田整治著「マインドコントロール2」より

P163~
・金、女、名誉と弱点に応じてトラップをかける

 中国へ安い賃金と安い土地に釣られ儲け話に乗り遅れたらいけないと日本企業が大陸への進出して久しい。
まさに南無阿弥陀仏である。
・・・(略)・・・
私(著者)の知る限り中小企業のオーナーとして最後まで成功し、無事離脱したのは「コラァ!中国いい加減にしろ!」(メトロポリタン刊)の著作である辻本貴一氏だけだ。彼の話を聞くと中国で合弁会社を作ってはならないことが良くわかる。

『超マインドコントロール』(池田整治著 マガジンハウス刊)

2011年9月15日に、『超マインドコントロール』(池田整治著 マガジンハウス刊)が発刊されました。著者は去年12月に陸上自衛隊を退官したばかり(退官時、陸将補)で、当ホームページでも常連執筆者の池田さんです。もちろん私の親しい人です。
 それに本書の企画・構成が昔なじみの中島孝志さんだったので、さっそく読みました。
①福島第一原発の実情と今後の見とおし ②日本の政治家や官僚の実態 ③第2次世界大戦の実態 ④アメリカという国の建国以来の歴史と現状 ⑤中国のこれから ⑥今後の日本のあり方などを、だれにも分るように綴られた警告書です。
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/

でもねえ、その強くなった日本経済の富は上流で回しているだけで庶民には恩恵がこないんだよね・・・
ある意味中国の都市戸籍と農村戸籍みたいになって行こうとしている気がする。

【ネトウヨ大帝】三橋貴明の冒険30章【粗製濫造】


三橋はわずか2年前には、「円高は日本経済の強さの証拠、ウォン安で韓国崩壊。」とか言ってて
それを鵜呑みにした2ちゃんねるのネトウヨは、「円高良くない」とかいうレスを見ると
「チョン発見、工作員発見。」と、恐ろしいぐらいに発狂したもんだ。

正統派の経済学者がどういう議論してるかも知らないで
大前研一だの、三橋貴明だのをベースに俺様脳内理論を垂れ流す低学歴が
他のソースは、産経新聞に週刊現代か?わらわせんなよ低学歴

石川被告ら元秘書3被告に有罪判決

石川被告ら元秘書3被告に有罪判決
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110926/trl11092613370007-n1.htm
【関連情報】
開会日 : 2011年9月26日 (月) 会議名 : 予算委員会
稲田朋美(自由民主党・無所属の会)  16時 27分  33分
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=41310&media_type=wb&lang=j&spkid=19575&time=07:39:13.6
【朝鮮進駐軍】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/cscssc.cgi
朝鮮進駐軍でどれほど多くの日本国民資産を略奪したのか答えて頂こう。
ttp://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/cscssc.cgi#1月18日_21時37分04秒

小沢一郎の政治資金規正法違反で帳簿への不記載で今回の判決が下った。
 次はこの4億円の出所に付いて追求しよう。 小沢本人は色々な事を言って嘘も100回
言えば本当になると信じている様子だが、しかしその中に親から財産相続したと言っている
言質がある。 朝鮮進駐軍東北方面の責任者からの財産相続で有れば日本国民から略奪した
違法犯罪であるので徹底的に追求して多くの有権者に知ってもらおう。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi

【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

PS:
菅直人政権で内閣官房参与を務めた松本健一氏は産経新聞の取材
に対し、昨年九月に尖閣沖の中国漁船体当たり事件の犯人である
船長を釈放したのは、菅直人首相(当時)だったと証言した。
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1650.html

今は

テレビを観ても円高批判は少なくなっていますね(笑)
海外の企業の買収についての報道が無いので国内のニュースだけだと
判断を誤ります
企業は生き残りを賭けて産みの苦しみですが、やれると思います!
円高は歓迎しませんがそうであれば叉そうであるようにするしかない
間違っても為替介入で4兆5兆もお金使わないで欲しいです~(笑)
今や人からコンクリートの時代に変わったんですよ‥

不沈艦US丸

日本が、アメリカの負債を買い支え、日本の技術が、世界を支えるならば、シェアーは日本の独占状態になる。
この二国が、結果として平和的世界を統治する形になるのではないか。
日本が沈没しない限り、アメリカの警察としての役は変らない。
日本は、あくまで技術革新の国であり続けるためにも、世界が真似の出来ない技術を持つしかない。
左の支那・韓国には、到底真似の出来ない芸当である。

原発爆発、汚染の後は増税で破綻!?

増税で、日本は、アジアのギリシャになる(更新)
投稿者 伊予次郎 日時 2011 年 9 月 21 日 15:57:15: kixPLv9awJZfA
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/687.html(引用、抜粋)
ギリシャは、財政破綻で増税し、景気が収縮して税収が減少した。
その負の循環が、EUを覆って、出口が見えず債務不履行が懸念されている。
----

【ネトウヨ大帝】三橋貴明の冒険30章【粗製濫造】

【三橋の循環論法】

「景気が悪いのはデフレのせい」
 ↓
「デフレを解消するために、国債ばらまいてインフレにしなければならない。
どれだけばら撒いても、財政は絶対に破綻しない」
 
*)ここで竹中から「では5000兆円の国債ばらまいたらどうですか。できないでしょ?
大事なのは借金と稼ぐ力の相対観で、単にばらまけばいいというものではない」との突っ込み。

 ↓
「そのとおりです。ですからデフレから脱却しなければならないんです」
 ↓
最上段へ戻る。。。。

【ネトウヨ大帝】三橋貴明の冒険30章【粗製濫造】


竹中は三橋のいう国債はいくら刷っても大丈夫といういわゆる三橋トンデモ理論に対して
「徹底的に間違い」と切って捨てた。
で、じゃあ5000兆円くらい刷って家でも全部建て替えればいいんですよ。それが可能なら、と言った。
三橋は極論だ!といってごまかしたが、竹中はそれが極論だと思うという時点であなたの考えが誤りだということだ、と言ったわけ。
実際そのとおりで、三橋のいうことが正しいなら50000000兆円刷っても問題ない。がそうではないなら、三橋のそもそもの話が間違っている。

それから岸、大谷も、それぞれ別の視点で三橋の言ってる事の間違い、矛盾点、妄想である点を指摘し、三橋はその指摘に返答することもできず、最後は笑われて終わった。


円高が良いか円安が良いか

経済音痴の私にはブログ主さんの書く経済評論が素直に受け入れられます。理屈は分かりません。が、感覚で理解しています。経済が分からない私は、分からない時には極端なことを考えます。

円高が良いか円安が良いか。これはその時の世界の経済状況によって異なるので正解はありません。が、両極端で考えると日本は円高が有利ではないかと考えています。

日本には資源がありません。食料もエネルギーも世界中から買って生きています。買った資源を加工して輸出し、資源を買うための外貨を稼いでいます。

仮に円がドルに対して0円(円高)になればお金を払わなくても資源が手に入ります。逆に円がドルに対して無限大(円安)になればいくら金を持っていても資源を買うことは出来ません。

資源を持たない国は自国の通貨が高いほど利益があります。逆に通貨が安くなれば苦しくなります。貿易をしている以上輸入もあれば輸出もあります。貿易収支が黒字の時もあれば赤字の時もあります。

為替差による企業の損益は不労所得の損得です。日本の輸出入企業が協力すれば為替差による損益を最小にすることが出来ると考えています。しかし、不労利益を求める企業から見れば賛成できない政策です。が、助けられることもあります。良く考えてみることです。

政策の是非は別として、日本に対するクルーグマン氏の見解は変わっていないようですので、失礼ながら書き込みさせて頂きます。
このような誤解が生ずる原因として、皮肉として発言した内容が、翻訳過程で意味がひっくり返ると言う事例の多発があるのではないかと思います。
それらを踏まえますと

・日本:当たり前のマクロ経済政策をまったくやていないのが停滞の原因。インフレターゲットを採用せよ。
・アメリカ:行動は正しいが、足りない。もっとやれ。

と言うのが現在のクルーグマン氏の見解と私は理解しています。
参考までに、比較的新しいインタビュー記事のURLを添えておきます。

>チョンは日韓通貨スワップのカネで日本を巧妙に買収占領

奴らの巧みさは買収のみにあらず。
現在の朝鮮人は、腰を低くして気位が高くなっている日本人と協調路線にみせかけて油断させる。

例えば、日本の国旗を燃やしたり破いたりなぞしない。
さりげなく毀損し、それを当たり前のこととして定着させ、時間をかけて日本を抹殺していくのだ。
なでしこが、日の丸(赤丸)に漫画や漫画文字を落書きした国旗を背負って、
サッカー場内を凱旋したり
首相と面談時に汚れた国旗を広げて記念撮影した画像を、マスコミやネットで露出する。
(先の野田・オバマ会談での壇上に立つ両首脳の背後の日の丸は、
赤丸の部分を真正面にハッキリ見せ、真ん中に掲げてあった。
太平洋戦争の仇であるアメリカ民主党でさえ日の丸の作法を守っている。写真参照。)
http://www.sanin-chuo.co.jp/newspack/modules/news/article.php?storyid=1123244009

朝鮮人は悪だが騙される日本人にも問題アリ。

日本人が日本の子供達の公園を取り戻しましたよ。

日本人が日本の子供達の公園を取り戻しましたよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15685604?via=thumb_watch

日本は財布

IMFが消費税を上げるべきだなどと、おこがましい内政干渉を公言してたが、これは要するにとどのつまり、日本から金を脅し取るシステムができあがっていることをチラリと漏らしたいうこと。え、何を脅しの材料にするかって?… そんなものわかりきった話。《また津波起こして今度は○○沈めるぞ!また原発イスラエルのMagnaBsp社がテロでぶっ壊すぞ!※これについては東電もグル》…… おまけー 韓国は震災前の2月になぜか大量のヨード剤をカナダから緊急輸入している…東日本ハウスの株価が、なぜか震災ひと月前に急上昇

日本企業が存在感がある

アメリカに住んでますがメジャーリーグの球場の看板広告には日本企業が多いし、テレビコマーシャルも日本企業が多い。

予算委員会審議中継を見ています

第178回国会審議中継
9月27日9:00~
予算委員会審議中継を見ています
URL 未定

開会日 : 2011年9月26日(月)
会議名 : 予算委員会
収録時間 : 7時間 05分
案件(議題順):
理事の補欠選任 国政調査承認要求に関する件
予算の実施状況に関する件(基本的質疑)
中井洽(予算委員長)  8時 57分  02分
前原誠司(民主党・無所属クラブ)  8時 59分  1時間 01分
城島光力(民主党・無所属クラブ)  10時 00分  42分
岡田克也(民主党・無所属クラブ)  10時 42分  57分
田中康夫(国民新党・新党日本)  11時 39分  15分
中井洽(予算委員長)  13時 00分  01分
石原伸晃(自由民主党・無所属の会)  13時 00分  1時間 01分
塩崎恭久(自由民主党・無所属の会)  14時 01分  1時間 01分
田村憲久(自由民主党・無所属の会)  15時 02分  44分
吉野正芳(自由民主党・無所属の会)  15時 46分  41分
稲田朋美(自由民主党・無所属の会)  16時 27分  33分
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=41310&media_type=wb&lang=j&spkid=19575&time=07:39:13.6
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

デフレの効用とインフレの効用

デフレの効用は企業がムダを無くし、低燃費の車や省エネの家電のような製品を開発することでしょうか。節約や効率に頭を使わなければ企業は生き残れないので努力するようになります。戦前の日本の軍用機が大馬力エンジンの開発競争に負けた分、機体設計が進んだのと似ています。つまりデフレの時は木目が細かい技術が進むのです。

一方、バブルの時は、高くても商品は売れるので企業は頭を使いません。シーマ見たいな車が売れるのです。シーマは既に生産は終了しましたが、今売り出しても誰も見向きもしないでしょう。

しかしデフレの時は、ダイナミックな技術開発は進みません。戦前の日本が機体設計技術で勝ってもエンジンの馬力競争に負けた為に、戦争そのものも負けたことを考えれば、木目の細かい技術だけでは日本は生き残れません。

そしてデフレの一番の問題は、効率を追求する余り人員をカットしてしまうことです。技術者は技術を習得するのに時間が掛かります。特に若い技術者が習得曲線に外れるような目に合うと、非常な損失になります。マクロ的目で見れば個人的損失より、日本の明日の生産性を失うという国家的損失になる筈です。

現在の日本はデフレで円高。他国のバブルを見て恐れるより、円を刷ってデフレと円高を押さえるべきと思います。そして国がやるべき事はダイナミックな技術への投資です。勿論、日本人が得意な木目の細かい気配りをしながらです。

支那工作員・蓮舫により、危うく開発をストップされかかったスパコンの京ですが、その技術を使用して富士通が受注しましたね。きちんと投資すればそれなりの成果が出るものです。それなのに増税・緊縮財政と、又第2第3のスパコン開発がストップされそうで怖いです。

放射能都市から再生可能エネルギーの実験場に

放射能都市から再生可能エネルギーの実験場に
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2011092334178
5月6日に掲載した【東日本大震災 復興への視点】農業を高付加価値化させる必要のコメント欄
に愛_信が提案した事業内容が実施されていく。
ttp://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/sgr/sgr0.cgi#5月6日_10時05分49秒
高層の植物工場ビルを建て下の方を居住区にする。 
災害発生時は上の方や屋上に避難所を開設する。 このような方法で東北地方沿岸部の都市
再生と野菜や牧草の生産工場と雇用の確保に防災対策、住宅問題や農耕地の汚染などの
問題を一挙に解決する。・・・・
詳細は
【植物工場の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/sgr/sgr0.cgi
【植物工場のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

民●ーさんて、C●C●さんや酒●泪●さんがつっこまれると来る助っ人だよね!

小沢被告の有罪判決もまた一段と近くなりましたね。

三橋氏の理論を否定したい輩がわいてるけど、全く理論が成り立っていない。国債を発行すればいいという意見に対し、「じゃあ5000兆円発行すれば?」というのは単なる極論にすぎない。竹中氏もここまで落ちたかという印象。

では、5000兆円という数字の根拠は? 竹中氏はその数字を出すなら、その根拠を出すべきだ。5000兆円を何に使うのか。使う目的も無く国債を発行するアホがどこにいるのだろうか。竹中氏自身が国債発行についてその程度の理解しか無いということだ。竹中氏の理論に賛成している本人も同様。

なぜ現実的な数字を出してこないのだ? 三橋氏は復興に際して20~30兆円ぐらい発行すればいいと論じている。それなのになぜ5000兆円という数字が出てくるのだろうか。できそうにない非現実的な数字を言って「ほらできないでしょ」というのは、非常に稚拙な理論としか言いようがない。小学生レベルの議論だ。

また、学歴が無いことも批判しているようだが、学歴があっても無能な輩はたくさんいる。利権しか追求しない官僚や、現実対応能力が無い民主党がそれを示してくれているではないか。財務省には高学歴の諸氏がいるはずだが、デフレで不景気な時代に増税というお馬鹿な政策を平気で進めようとしている。以前の消費税増税の時に、トータルで税収が下がった上、景気を冷やしてデフレを進行させてしまったことを忘れてしまったのか? 賢者は歴史から学ぶというが、財務省の高学歴の面々は全くそれができていない。

日銀にも高学歴諸氏がいる。しかし、円高に対して全く何も手が打てない。二言目には「円の信認が下がるから~」と言って何もしない。そしてずるずると円高を容認して見守るだけ。学歴があっても何もできていないではないか。彼らは仕事をしないための言い訳をすることが仕事になっている。

お勉強ができることと、実務ができることは全く別問題。実際の世の中は教科書や参考書で学ぶレベルでは対応できない。学歴が不要とは言わないが、学歴だけでは国を運営することはできない。

在日同胞対象の移住集落建設へ、韓国南部の南海郡

在日同胞対象の移住集落建設へ、韓国南部の南海郡
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/09/26/0200000000AJP20110926003100882.HTML

 世界中で広まる引き戻し運動で各国から追い出される不逞朝鮮人、日本には60万人以上に
対して20世帯程度の規模を予定しているそうです、民主党政権の東北地方震災復興事業と同様
にやる事が遅すぎる。 
朝鮮人は自国民に対しても騙しの手口がまかり通るのだろうか、招かざる客人に帰国勧奨され
ても、在日も厳しいものがあるようです。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps:
爆弾発言!韓国大統領「北朝鮮の復興は日本に金を出させる」と YouTube
http://satehate.exblog.jp/16900868/


技術は一度失われると簡単にはもどらない

崗上虜囚様、御説をいつも楽しく勉強させて頂いております。

〉技術者は技術の習得するのに時間が掛かります。
そうなんですよね。
技術系でない経営者が良く陥る穴に、最高学府で学んで来たのだろう…がありますが。学問と実業の違いが判っていない。
本に書いてあるなら、簡単に同じ物が作れる筈だ。これ、水車を造ろうとして造れなかった李氏朝鮮の両班と同一レベルです。(笑)
技術が高ければ高い程、それを支える補助的な技術が沢山あります。
しかも支える方がより高度だったり…。学校では習わない事が沢山ある。それを日本ではシステム的に会社で教えてきた。
一度その教育の流れが断ち切られたら?
半島の歴史に例があります。古代百済は技術が発展してましたが、統一新羅から高麗に至る中で奴隷階級に落とされ、高度な技術は消えて無くなりました。

聖徳太子が招き寄せた職人集団、宮大工の総元締め金剛組、創業1400年が
百済に高度な技術があった証拠になります。

その内、半島を笑え無くなりそう…。はぁ~。

すばらしい日本人

韓国の金融関係者が言っているような、為替安で輸出が有利とかいう考えが単純で古すぎる気がしますね。
日本人は何度も試練を経験し、そのたびにそれを乗り越える知恵を発揮してきました。
こんなことをいつもできる国民はに日本人だけではないでしょうか?
為替操作と価格競争しか手段が無いなんて幼稚すぎます。

昨日、某家電量販店でK-POPのプロモーションビデオを見ましたが、派手なプロモーションと原色を多用した衣装を見ていると「韓国絶好調」な印象を受けます。
一方、日本の芸能人や日本を訪れる欧米のアーチストは震災や台風の被害に傷ついた日本を気づかって、控え目な活動を行っています。
高岡蒼甫君が腹が立ったのは、こういった「喪に服して自重している」日本に土足で入り込んできてお祭り騒ぎをする韓国人に激しい怒りを感じたのだと私は思いました。
阪神大震災の時も「天罰」だとか常識では考えられないような発言をする外道でしたが、今回も同じです。

しかし、客観的事実として、韓国は為替操作と価格競争しか手段を持たないのですから、明日どうなるか分からない恐怖を彼らは背負っているわけで、彼ら韓流芸人が「道化」にしか見えないのはそういった背景があるからかもしれません。

増税、特別会計を許すな!!!

発泡酒値上げ、たばこ値上げ、住民税値上げ、消費税率アップ・・・・
これらは良く聞きますが、真の目的は200兆の特別会計維持(費)です、これを廃止すれば日本はタックスヘブンの国なんです、行政・福祉等の内容次第で国民は100ー150兆の徴税に応じる筈です。

特別会計の存在を知りながら不景気だから緊縮財政だ等と小泉・竹中の鮮人部落コンビのやった事は出鱈目です、郵政民営化は前々から主張してたと言ってもアメリカの要請に応えただけでしょう、この資金をユダヤの金融商品にでも廻そうと、特別会計を廃止すれば市場に金なんかいくらでも出回るんです。

これに似たことが今起きてます、アリコとか、アフラック、と言えば分ると思いますが、これらの簡易保険・自動車保険をアメリカにほぼ独占させると言う約束をクリントン宮沢会談でしたのが、今の状況です。

無駄の槍玉として、ゼネコンノの談合、米軍への思いやり予算等がよく言われますが、たった数億から5000億未満の額です。

経財通の人気政治家、渡辺喜美の言う事もせいぜい、即時公務員の給与2割カットで5兆円浮かすといった程度です、特別会計には一切触れません、渡辺善美や榊原英資は経済に関して大御所と目される人物ですが、この二人が特別なのかと言えば、そんなことは有りません、特別会計の存在なんか、政官財マスコミの人間は全て知ってます。

早坂茂三氏が言う様に政界と言うのは与野党左右関係なく議員仲間同士、車座のムラ社会であり、掟を破る者は即、村八分である、これが怖いから誰も特別会計の事を言い出せないのである、所詮9割が当落線上ギリギリの政治家である、中川昭一級でも落選する時代だ。

特別会計を廃止すればいいだけなのに、こんな事が出来ない、やらないのは早坂氏の意見の他に、政官財マスコミは既に朝鮮人に乗っ取られているからだと私は考える、支那兵朝鮮人にとって日本人だけは許し難い存在である。

特別会計の200兆円が全部無駄になってる!!!

政官財マスコミによると、この200兆は既に国の根幹をなす重要な事業に組み込まれている、と言う事だが・・・・・

国の根幹と言うのは主に、外交、軍事、行政、と言ったところだろう、

これに政治経済を加えても他に重要な事業など見当たらない。

日本人は特別会計を廃止すれば8・8艦隊級の強力な軍事力も、手厚い福祉も、

無理なく普通に得られるんです、これが日本帝国の真の実力なんです。

メール街宣

先日、生活保護についてのNHKドキュメンタリーを見ました。日本の生活保護者への年間支給額は、3兆4000億円。特に大阪市が最も多く、市の予算の17%がこれに充てられている。

なんと大阪市では、18人に一人が生活保護者であり、全く信じられない状況である。売国NHKは、その内訳を当然説明しないが、生活保護の60~70%が、特別永住権を持つ在日支那人と在日朝鮮人である。ということは血税のうち約2兆円をこれらの者に払っていることになる。

通名を使い、二重、三重取りが常識である。子供手当ても人数を増やし申請できる。ほかにもいろんな手当てが付く。保護費だけの支給額は約12万円/月。フルタイムパートとほぼ同額なので、みんな働く気が起こらない。本来、勝手に日本に住み着いたのだから、南北朝鮮国が支払えばいいのです。

以前ブログ主が言われていた、「国の豊かさの指標は失業率である」を読み、さすがだと関心しましたが、この生活保護率というのも指標になるのではないでしょうか。

生活保護者は医療費が全てタダです。処方箋の薬は、自分では飲まず、闇市場で売りさばき何万円もの収入を得ている。こんなことが許せるのですか。逆に心身を病んで、本当に動けない人、生きるのがやっとの人々には、今の金額では足りないのではないかと思います。

そこで提案ですが、生活保護金額を3段階ぐらいに分けてはどうでしょうか。レベル1(動けない人)・・・20万円。レベル2(薬を売り歩き、タバコを吸っている人)・・・8万円。レベル3(ベンツに乗っている人)・・・詐欺罪により禁固刑。

昨日、国民番号制度の導入が先送りになり非常に悔しく思います。これは国民一人一人の税収、保険などが一元化できて不正ができない仕組みです。これを実施すれば複数使っていいる通名が使えなくなり不正が明らかになる。

私は以前からこの多額のお金が民団、朝鮮総連に流れているのではと疑っています。このお金を震災で苦しんでいる方々へ支援すべきである。

シュプレヒコール!! 宗教法人から消費税を取り、これを医療、福祉の特定財源にせよ。ばくち税50%を加算せよ。売国国会議員を日本からたたき出せ!! 朝鮮系国会議員を日本からたたき出せ!!

これで17世紀中期同様の経済のブロック化と鎖国(交易国選別)の世の中が到来するでしょうね。

そうなれば日本は支那・南北朝鮮と先ず断交して、かつての徳川家光がやったように、国内に巣食うチンピラ外人・帰化人・混血を国外追放する日が来て欲しいですね。あの2国と断交してもGDP比2%と5%ですから大勢に影響無いでしょう。

>三橋の循環論法
相変わらず他人のブログで三橋ネガキャンにいそしんでるヤツがいるな。
自分がTV信者だということを晒しているだけで見苦しいから自分のブログでやれ。

それから三橋が主張したのは単純に「国民の貯蓄を超えたら破綻する」という竹中理論に反論しただけ。
そして三橋は書籍やブログで国債はインフレと金利が問題になって刷れないときがあると認めてる。
その上で「現状の日本では国債をする余裕がいっぱいあるから、その余裕を使ってデフレを根治してGDPを成長できる状況を整えろ」と言っている。

竹中は三橋の話を遮って上記の説明をさせないようにした上で、「国民の貯蓄量が国債発行の限界ではない」という部分だけを抽出してアホな主張をした卑怯者。

つまりオマエがTVしか見ていない、TV信者の情弱丸わかりってわけだ。

【ネトウヨ大帝】三橋貴明の冒険30章【粗製濫造】


そもそも、三橋は、「ウォン安で韓国が崩壊する」っていう予想を立てて
反韓の2ちゃんねるネトウヨに支持されて、そのゴミどもに
電波本を売ることによって、評論家としてデビューしてる。

現実にはウォン安は、韓国の輸出を伸ばして、崩壊しつつあった韓国
を救ってしまった。逆に日本が円高であったことは
韓国に取って天恵だった。

ここは相変わらずか

アル中のようなハンネの人間も憂さ晴らしにまた来とる・・・

リアルの生活がうまくいっていない人はネット上で「自己顕示」するという。

coffeさん等々良識ある人は下位ランクの他ブログにいるからなあ・・・

もう、韓国は逝ったらどうか。

もう、韓国は静かに逝ったらどうか。もがけばもがくほど苦しみだけだ。

>不思議なことに日本だけがもっともダメージが軽い、この差は一体どこから出てきたのか?

例えば、100万で買って2万に暴落しても帳簿には100万と書ける一時的なら許される処置をずっと続けているので表面化しないのがひとつ。
あと、マスコミが混乱を避けるために日本はまったく影響を受けなかったと嘘を流して洗脳しているだけ。いち早くデリバティブの危険性を察知して撤退のために売り捌いていたゴールドマンから、何もしらずにゴールドマン様が売ってくれるぞぉ!といっぱい買ってたでしょ。

今は助けているが、経済悪化で行く行くは潰れざるを得ない巨大金融機関が潰れるとさすがに100万とは書けまい。
まったく話題に上らない国内巨大金融機関などそのうち大騒ぎになるだろう。

なでしこ優勝の陰の功労者、在日企業家・文弘宣氏

なでしこ優勝の陰の功労者、在日企業家・文弘宣氏
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/08/08/0200000000AJP20110808002500882.HTML

 反日売国奴前首相韓直人がどさくさに紛れて国民栄誉賞を乱発したのが、この様な訳があったのだ。
 「菅談話」絡みで日本を侮辱する[朝鮮儀軌引き渡し協定国会承認]を行い御皇室の権威を貶めた。
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/cscsgk.cgi
 又この様な団体の一人一人に日本国民の栄誉を称える賞を乱発して国民栄誉賞の権威を貶めている。 
この事実を朝鮮人や支那人に支配された反日売国テレビ局・マスコミが報道隠蔽しているので多くの
日本国民は知らない。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

李明博 発言

こりゃ本当なんおですかね??

李明博韓国大統領が日本の現状を説明してくださいました。

日本の連中は何も知らない!フジテレビが証拠。
北朝鮮の復興の心配はない。日本にやらせるのだ
ttp://www.youtube.com/watch?v=XDBQTtO0gYk&feature=player_embedded#!

北朝鮮の復興は心配ない。
日本にやらせるのだ。
私が全てのカネを出させる。
我々はすでに日本を征服しているからだ。
やつらの金は我々が自由にできる。
日本の連中は何も知らない!
フジテレビが証拠。
日本人はよだれをたらして見ている。
私にまかせろ。
日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ。
8月31日、韓国SBSテレビ

気にしなくても

アキヒロ大統領が何を言っても気にしなくてもダイジョウブ
だって次の選挙駄目そうだし!
オバマさんもどうなんでしょ?クリントン元大統領は一生懸命推してるけど、支持率38パーセント~厳しい
私はオバマさんよりアキヒロサンの選挙は厳しいと思っています(笑)
SamsungやHyundaiが金で票を買っても国民は騙せないでしょ!
もし再選されたら、日本は大変ですよ
アキヒロさんになってから兵役逃れで3900人も国籍を取ったから~更に次の3年で倍の7000人位は日本国籍を取得する?
でも確か期限が有ったかしら~?

酒と泪と 様
金剛組技術者集団がいた百済の技術が凄かったのでは無く、凄いのは奈良時代前に出来た会社が現在まで続いている事でしょう。奈良時代に出来た旅館も続いていますね。続くだけでは進歩が無いと思う人がいますが、その間多くの人の発明工夫があり、それがプラスされて伝承されて行くのだと思います

又、支那・朝鮮では度々焚書等が行われますが、記録が失われるだけでなくノウハウも失われたことに彼等は気が付いていないでしょう。その支那・朝鮮に感化された日本人が、日本の文化を消そうとしています。オオ!・モッタイナイ!。

>【ネトウヨ大帝】三橋貴明の冒険30章【粗製濫造】

ウォン安が韓国を破壊しようとしているのを知ってるかい?
そんなことすら知らずに書き込みか。
御苦労さん。

ここで書き込みするより、祖国を心配したほうがいいぞ。君の祖国の人々は、最悪のスタグフレーションに悩まされいている。その原因は、韓国の象徴とも言えるサムスンのせいだ。

もっと経済を勉強してから出直しておいで。

【ネトウヨ大帝】三橋貴明の冒険30章【粗製濫造】


でたwww

都合が悪くなると話をすり替えたと騒ぐw

三橋が論破されると極論だ!って言って逃げるのに似てるね。

で、通過供給だけでインフレデフレはコントロールできるのできないの?

どっち?

世界中はできないで一致してる。

三橋とかのバカだけができる、と言った。

できないわけだけど、まだできると思ってるの?
恥ずかしいよ?w

技術を生み出すのは需要です。

>酒と泪とさん、ソロです。
>>古代百済は技術が発展してましたが、統一新羅から高麗に至る中で奴隷階級に落とされ、高度な技術は消えて無くなりました。
  社会の支配者が代ると、社会の価値観そのものも変わって終います。

 技術の維持・発展を支える一番大きな要素とは、需要です。 需要の無い処に技術は生まれないし、需要が無くなれば、ドンな高度な技術でも自然に廃れて行きます。 その法則で行けば、朝鮮のウリナリズムは一目瞭然ですよね。   金剛組は当時、仏教が伝わり盛んになった時代に、百済の寺の建築を手掛けた技術者集団だったのでしょう。 半島をその後支配した王は、悉皆平等を唱える仏教を廃止に近い形に追いやって居ますから、もし半島に残って居たら、影も形も残って無かったのは確実です。

 生まれながらの差別を当然とした上で、学問と礼節だけを尊び、労働や商売を卑しむ朝鮮王を戴く国ですから、建築に限らず、工人も商人も、社会の底辺で報いの無い仕事をさせられるワケです、全て「やって当然」なのです。  すると、他人の汗への感謝も尊敬も、常識や習慣として全く存在しない事に成ります、是では、朝鮮時代の高度な磁器にも、全く発展がみられないのはむしろ当然です。

 朝鮮族が変わるには、先ずその常識をきれいさっぱり捨て去る事でしょうが、此のブログに現れる在日らしきもの達の言動を看て居ると、殆ど無理ではないかと思いますね、先ず原点に、ウリナラマンセーが有るわけですから。。

 反日朝鮮族を日本から駆逐したいですね。
 

不思議の国

ナポレオン・ソロさん
朝鮮は不思議な国ですね。水車の需要があって、教えられて造る技術を得てもあっという間に喪失。

諺文漢字混じりも放棄して文章文盲を大量生産。

よく朝鮮は文化のパクリ、劣化コピーと言われますが、需要が伸びる程、水増しや劣化手抜きで対応して一気に消滅みたいな。半導体、液晶もこのコースでしょうか?

>偽KESSELRINGか

私はKESSELRING本人です、

靖国を参拝した小泉を悪く言ったので誤解が生じたのかもしれません、

しかし、小泉竹中の鮮人部落コンビは年200兆の特別会計を知りながら、

900兆の国債を一般会計35兆で返済しなければならない国なんだと、

国民を騙そうとした奴らだと言う事を言いたかったんです、

中曽根で解る様に、保守、タカ派、の顔をしていても、

朝鮮人と部落民に乗っ取られた、政官財マスコミを信じるなと言う事です。

横道にそれますが…

崗上虜囚様
ソロ様

私の拙いコメにレスしてくださり、ありがとうございます。

日本人は、職業に貴賤がないと考えていますよね。
お百姓さんの苦労のかたまりだから、米粒一つ残してはいけないと育ち。
職人の見事な仕事に、天下人は日本一と誉め、商人は大金を積む。
商人の弛まない努力で、天下の台所が廻ると幕府も認め、商人は大名と対等に付き合い大金も貸した。

昔は身分制度で、固められていましたが。親の職業に、子供達は誇りを持って後を継ぐ。

不思議なんです。
これって、欧州の倫理価値に似ていませんか?
武士道と騎士道が似ているように…。

自然を大切にする古代からの神道、仏の前での平等を唱えた仏教、どちらの影響なのか?
日頃から疑問に思っています。

理系の私には
哲学?宗教?
苦手です…。

さらに横から

酒と泪とさん
欧州の価値観という括りは広過ぎるのでは?
ドイツのマイスター的な職の価値観は
宗教改革後のプロテスタントにあるものかと。

これは、KESSELRINGさんの主張する
優秀な地域に重なりますが血統の
問題では無く、宗教文化による倫理観の違いか。

プロテスタント的価値観は日本の伝統的
価値観と通じるモノがあると感じます。

韓国政府は、通貨ウォンKRW=が海外筋の資本逃避懸念で売られるなか、外為市場のボラティリティに備えるため、2012年の国債発行上限を引き上げる見通し。
政府筋が27日明らかにした。

政府は為替市場への介入資金として、2012年に国債発行を通じて最大18兆ウォン(150億ドル)を調達する計画。
為替介入のための国債発行の上限18兆ウォンは2011年の16兆ウォンを上回り、統計が入手可能な2000年以来で最大となる。

ある政府筋はロイターに対し、「われわれは関係部署の要請に基づき、外為市場のボラティリティに備える必要性を検討した」と明らかにした。

ユーロ圏財政危機や米経済の低迷への懸念の高まりから、ウォンは今月に入って26日国内取引終了までに対ドルで11%下落している。

これとは別に、韓国政府は2012年に最大80兆9000億ウォンの国債発行を計画している。
発行予定額は2011年の82兆4000億ウォンよりも少ないが、当初予定の78兆ウォンは上回る。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK800652920110927

ブランドは消費者の支持で出来る

>CoCoさん。おはようございます、ソロです。  レス有り難うございました。
>>需要が伸びる程、水増しや劣化手抜きで対応して一気に消滅みたいな。半導体、液晶もこのコースでしょうか
  朝鮮族もソウですが、生存の条件が厳しい社会の場合、長いスパンでモノを考える事が不可能になって行く様です、何せ明日の我が身を心配しなくてはならないのですから、1年先も覚束ないでしょう。  況してや10年と言えば、永遠の様に感じて居るのではないだろうか(嗤)。

 液晶も半導体も、その需要がブームに左右され易い製品で、殊に半導体産業が別名ジェットコースター産業と揶揄されていると云うのは、CoCoさんなら当然その詳細な部分までご存じでしょう。

 モノの不足、金の不足で苦しんでいる彼らは、其れを一掃できる博打が天職の様に思っている様だし、実は大好きだと思います。  加えて、結果第一主義ですから、強引さで生じる不正や軋轢をなんとも思わない面があり、ギャンブル性の高い投資、証券等の分野なら、彼らは結構な博才を披露して居るのではないかと。  唯、「遵法精神等くそくらえ」が基本姿勢ですから、こういう分野で司直のお世話になって居るものも多いでしょうが。

 彼らにとって、スリルに富んだこの業界のあり様は、朝鮮人に対する天啓の様に感じた事でしょう。  半導体の需要の偏頗な動きの原因の一つは、その開発が未だ究極まで到達して居ない事に在ると思いますが、サムスンの投資力が強いのは開発に金を懸けて居ないからで、競争に勝つ為に、あちこちで安易なパクリを遣る、亦は、他者の2番手製品をコピーして、拠り安価に生産する事で此処まで来たワケですが、是では自身の開発力が育たないから、自力で新分野を伐り開けない致命的な欠点も次第に露わになってきたと云う事です。 以前の「2番手商法」で成功、そして挫折した松下の前例があるのですがね。

 是では幾ら最先端のモノを扱っていると云っても、商社となんら変わらない、開発スキルが無い、知見が蓄積しないメーカーは、ドゥあがいても、最終的な勝利者には成りえないのは、自然な帰結です。

 需要を我が身の糧に出来る場合というのは、消費者第一に考えてこその話でしょう。

 お客様に「あのメーカーに期待する」と云う信頼を得て、メーカー側が、「お客様が自分達が何を次に為すべきかを教えてくれる」と云う感謝の姿勢で応える。  ソウいう関係を築き上げる事が出来たら、結果そのメーカーの製品は、時代の変化、需要の変化に最適に対応したモノになるからブランド化して、以後永く支持される事になります。

 朝鮮族やシナ人が催す社会が、たとえ、何千年の歴史を積もうが、こういう社会を築けてこれなかったから、老舗もブランドも存在しないし、彼の社会ではブランドは、詐欺的な金儲けの手段にしか過ぎない。

 日本と欧州社会が似ているのは、共に「信用を糧とする社会」だからです。

>で、通過供給だけでインフレデフレはコントロールできるのできないの?
まず「通貨」という漢字ぐらいちゃんと書けば?

少なくともインフレにはできるだろ。
だって自国通貨を発行して、ドル買いを無限に続ければ、確実に為替は自国通貨安になる。
そうなれば輸入物価が上がってインフレになる。

中国がこの手で自国通貨安を引き起こして、疑似的なドルペッグを行っているのは、この手の話をする人間にとっては常識レベルの知識。
それについ先日、スイスがこの手を使うことも辞さないと宣言して、自国通貨安に誘導したのも記憶に新しい。

つまり通貨発行でインフレ化は可能ってわけだ。

>世界中はできないで一致してる。
ソースよろしく。
具体的なソースもなく、自分の言葉でも語らずに、出所が判然としない他人の権威で説得しようとするのは詭弁家の証明だよ。
ガイドラインで言うところの「主観で決め付ける」「資料を示さず持論が支持されていると思わせる」辺りに該当するよ。

>できないわけだけど、まだできると思ってるの?
これもガイドラインの「勝利宣言をする」「レッテル貼りをする」辺りに該当するかな。

だいたい三橋は金融緩和だけでデフレを根治できるなんて一言も言ってない。
金融緩和はあくまで安全に景気対策予算を確保するための手段。
デフレ改善への効果はあまり重視しているように見えない。
そして三橋は、金融緩和を景気対策とセットでやることを常に主張してる。
こういった部分を無視して、批判するのに都合の良い部分だけ他人の主張を切り貼りしてネガキャンするのも、実に詭弁家らしいな。

ご参考に

経済規模2.5%のギリシャがユーロ圏の将来を左右する

▼表で見れば一目瞭然ですが、実はユーロ圏全体の財政状態でありますが、国の借金の指標である政府債務残高GDP比では、アメリカや日本よりも健全な数値を維持しています。ユーロ圏は無一文なわけではなく、小国ギリシャの危機を回避する資本を十分に供給できるのです。ギリシャ危機はユーロ全体規模から見れば、アメリカの小規模な州、日本の中堅の県の破綻ぐらいの規模感覚なのであり、本来はユーロ圏で十分対処可能な範囲なのであります。にもかかわらず、ユーロ圏が同一通貨の経済共同体にしかず、それぞれの国の意思がこの問題で統一されていないことが最大の問題なのであります。

ギリシャ世論調査、ユーロ圏にとどまるべきと回答が77.8%占める

恐慌になりたくなければドイツはつべこべ言わずに俺たちを支援しろ、ということですね。

陳さん経由ですhttp://chinkokayuirv.blogspot.com/2011/09/blog-post_806.html

>【ネトウヨ大帝】三橋貴明の冒険30章【粗製濫造】

三橋氏が論破されたと思い込んでるようだが、
では5000兆円国債を発行するという仮定の根拠は?非現実的な数字を出して「ほら無理だ」と言って逃げてるのは竹中氏だよ?

それから、三橋氏が通貨供給だけでインフレのコントロールができると言ったことは無いよ。インフレターゲットを決めてそれに対するソリューションを展開すればいいと常々述べている。

君は相手の発言を自分の都合のいいように歪曲してしまう癖があるようだね。相手の言い分をニュートラルに聞く練習をしてから出直しておいで。

【ネトウヨ大帝】三橋貴明の冒険30章【粗製濫造】


本当にバカだな。
言ってる事がメチャクチャ
で、アメリカはいくらインフレになったわけ?
通過発行でインフレデフレをコントロールできるというアホ丸出しの低脳な妄想。

まあバカなんだろうね。

【ネトウヨ大帝】三橋貴明の冒険30章【粗製濫造】

つまりこういう事。

普通学者や専門家はある考えを持つと、周りの人間と議論をする。

こういう風に思うんだけどどう思いますか?、と。
ハーバードやコロンビアにいたような学者だけでなく、日本の大学でも学生、教師を問わずこうやって知識を研鑽するわけだ。
それは違う、とか、それはあの論文をみたらいいよ、とか。

それでも、新しい着想があるなら、それは論文として世界中に発表され、世界の学者達の研究対象となる。
こうやって知識を県さんしているのが専門家。

三橋はどうか?
マトモな教育を受けた事もない。
周りは中小企業の人間だけ。
独学で本を齧った程度。
留学生どころか学位すらない。
妄想アイディアを思いついても相談する相手すらいないから、勝手に正しいと思いこんでしまう。

こういうアホが生まれたのはこういう流れ。

で、三橋が徹底的に間違ってると理解すらできないアホが信者になったということ。

先生!!
韓国から、韓日で共同経済圏とかいうトンデモ案が出てます!!
民主党でちゃんと断れるんでしょうか??
日韓併合の二の舞。
恩を仇で返すこの民族を、跳ねつけられるんでしょうか??

全てが仕組まれてるようで怖いです。

世界が不況で苦しむ原因

最近、つくづく思うのですが、
世界の富が一部の富裕層に偏って
しまっていることに大きな原因が
ありはしませんか?
中間層が多ければ、そこに大きな
購買層ができます。お金さえあれば、
買いたいものはみんな一杯あるのです。
少数の金持ちがいくら一生懸命買い物を
しても、一国の景気が良くなるほど、
買い物はできません。
国を経営する者は、一部の金持ちばかり
に金が集まるシステムではなくて、中間層
を膨らます政策をするべきと思います。

 三橋氏の本を読むと、今の日本は供給過多だから需要喚起のために政府が消費しなきゃいけないって事ですよね。
 そんなに変なこと言ってるかな?供給と需要は企業・家計・政府でバランスを取るわけだけどデフレだから企業と家計は消費をしない。だから政府が金を出して需要を増やし、金回りをよくしてデフレ脱却を目指せって事でしょ。逆にインフレになれば金回りを抑える為に増税せよともいっているし、何も変なこと言ってないでしょ。
 三橋氏の大きな穴は下層に落ちた家計の中間層への復帰方法を示さないことぐらい。
 三橋氏はテレビ向きじゃないよね、竹中みたいに瞬発力がないからすぐに反論できない。

韓国は潰れた

民主党が韓国を助けるような事をしたら、完全に法を無視してでも「日の丸デモ」で国会が包囲される。
報道されなくても全国民の知る事となる。
是をチャンスに半島との縁を切ることを支持する。
左翼も今まで積み上げてきたものが砂上の楼閣であった事が強調される。
鮮人が加わるとどんなことでも失敗する事が定説になるだろう。
今、日本企業の工場が、インテリジェンスもなしに韓国移転が進んでいるが、結果を見たいですね。

> アメリカは過去に比べて3倍以上のドルを刷、ユーロは2.5倍のユーロ
を刷ました。しかし日本は円を1.5倍しか刷っていません。

経済の事には疎いのですが、これって、ドルもユーロも円に対する価値が落ちたということではないですか?現在の円高を是正するには日本も欧米並みに大量に円を刷るしかないということでしょうか(そうするとインフレになりますね)?

傲慢?

あなたの書いていることが傲慢に見えるとしたら、
その責はあなたにあるのではなく、あまりに強力すぎる
日本の状況と、対照的に話にならないほどひどすぎる中国、韓国の現状にあるだけだと思います。
内容のすべてが、単に客観的事実を述べているのですから、どこも傲慢ではありませんよ。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
