スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国経済はすでに終わっている    9月23日(金)


前回の続きです。前回は貯蓄銀行の取り付け騒ぎと営業停止について
少し触れましたが、今日は貯蓄銀行の醜い実体について東亜日報、
朝鮮日報、聯合ニュースなどの記事から抜粋してみます。

そもそも貯蓄銀行とは何でしょうか?日本の都市銀行と地方銀行の
違いという見方は少し乱暴な分け方のように思いますが、とりあえずは
メガバンクとその他と言ってもいいと思います。

貯蓄銀行の融資は中小企業と個人企業、一般庶民が中心です。一般的に
都市銀行より金利が高い。韓国新聞には貯蓄銀行85行のうち78行の
資金流出入について調査したと書いています。

各銀行の悪事をそれぞれ書きだせば長いブログになってしまいます。
そこで適当に目についた記事だけを拾い出します。

★トマト貯蓄銀行が実業家に978億ウオンの不正融資。
★貯蓄銀行不正問題、李大統領側近が巨額の金品授受か
★釜山貯蓄銀行グループはここ数年の間に120社ものダミー会社を
 立ち上げ市民が預けた預金の70%に当たる5兆ウオンを使い果たした。
★釜山貯蓄銀行が営業停止措置が下される直前379億ウオンの預金が
 引き出されており、職員や関係者200人が事前に察知して引き出した。

他の貯蓄銀行も似たり寄ったり、しかしいくら銀行員でも、何の情報も
なしに事前に営業停止処分を察知することなど出来るはずもありません。
つまり監査当局にも、この情報を漏らした内通者がいるということです。
韓国に正義は存在するのですか?

韓国ビジネスマンから聞いた話ですが、「貯蓄銀行のどこの支店長も
貸し付けの権限は支店長が握っている、支店長はまるで自分の金を貸し
付けるように、不遜な態度で謝礼金を要求する」と言っていました。

つまり銀行としてのシステムが無い、支店長が係長クラスの腹心を1人
抱き込むことで、いくらでも貸し付けの不正がやりたい放題できます。

また「李大統領側近が巨額の金品授受」の記事のように政治家の圧力
による貸し付けが常態化しています。

それでは都市銀行はどうかといいますと、図体がでかいだけで、体質
は貯蓄銀行と何ら変わりません。驚くべきことに大手7行の株主構造
の80%以上が外資に牛耳られています。

韓国の大手銀行を牛耳っているゴールドマンサックス、フィナンシャル、
ローンスター、シティグループなどの外資系は韓国銀行のバランスシー
トの資産側に問題が隠れていることが分からないのだろうか?

分かっていても逃げ出すことができないのだろうか?韓国大手銀行の
幹部たちは貯蓄銀行を系列化して金を流しています。貯蓄銀行が破綻
しない限りバランスシートでは立派な資産として計上されています。

大手銀行の幹部たちは系列の銀行を利用して私服を肥やしているに
違いありません。

今回の貯蓄銀行の取り付け騒ぎの中心は韓国版サブプライムローン
だと言われています。韓国の不動産市場は2006年から深刻な値下がり
が始まり、現在では不動産バブルは崩壊しました。

韓国人は不動産の購入を投資と考えて、借り換え、転売で大儲けしてき
ました。しかし現在ローンを返済できなくなった人々が増加し、家計
債務のさらなる悪化、銀行の不良債権が増々膨れて、危機的状況に
なってきています。

この流れは当然大手都市銀行に早晩及んできます。外資系が逃げ出さ
ないのは、韓国政府の公的資金注入を充てにしているからですか?
しかし外資系が逃げ遅れるとアメリカ経済がさらなる痛手を被ります。

2010年の韓国の個人の家計負債は937兆ウオンです。この家計負債だけ
で恐ろしいことに韓国の名目GDPの約8割を占めています。このように
家計負債を見るだけで、経済危機が迫っていることは明らかです。

大丈夫か!李大統領、数字を検証すればするほど背筋が寒くなります。

1997年のアジア通貨危機の時、韓国は企業の不道徳極まりない放漫
経営により破綻寸前に追い込まれました。この時日本は莫大な援助に
踏み切りました。韓国はIMFと日本により救われたのです。

しかしこの時の韓国報道はIMF一辺倒で日本の援助を報道しません
でした。しかもIMFの資金量の半分近くは日本の融資によって運営
されています。ということは韓国は日本の資金によって救われたのです。

IMFの融資財源は約20兆円です。日本は麻生首相時代に世界的な
金融危機を抑えるためにさらに10兆円もの資金をIMFに融資しま
した。

韓国はIMFから資金を借り入れると国の経済が危険だとの印象を与え
る為に「通貨スワップ協定」を日本や米国、中国等と結びました。

韓国はすでに自国通貨が信用を無くしつつあります、そこで為替安定
のために信用のある国際通貨を持つ国とのスワップ協定を成立させて
生き残りをかけていますが所詮一時しのぎです。

はっきり言うなら韓国はギリシャより危険です。この事実を政治家は
わかっているでしょうか?韓国経済は日本のメディアが伝えているよう
な実態とはまるで正反対です。

それでも一流と言われている日本経済新聞は「韓国経済は堅調である、
サムスンの経営戦略を学べと」とはっきり書いています。

サムスンは世界中の企業から訴えられています。サムスンは「技術
を盗んだ疑い」で特許訴訟を起こされています。その訴訟件数はなんと
3800件と書かれていました。

日経新聞は日本の会社にサムスンのように「技術パクリ会社」になれと
言うのですか?

嘘で覆われ、道徳が崩壊した国は、世界中から信用も失います。

日本人にとってこの世は一冊の美しい書物のようなものです。しかし
それを読めない韓国人にとっては何の役にも立ちません。




ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

>韓国経済はすでに終わっている
一部のレイシストたちにさんざん言われてますが、いつ終わるんでしょ?

「本当は安全だった!韓国経済」

以下の条件を満たさなければ韓国は安全です。

・ 日本、米国、中国が韓国通貨への信用供与を止める。
または
・ 韓国通貨信認の元になっている日本、米国、中国の通貨の信認が無くなる。

おかしな洗脳は早く解いた方がいい。

>名無し@まとめいと
既に終わっていることに気が付きませんか?

スレチですみませんが・・・

・・・・・・・・・・

ユーロ紙幣成立の過程の背後に、米国の誘導が起点に在ったとしますと、
その恐るべき思慮工作には驚かされます。
数十年単位の仕掛けを、色んな視点でしていると感じます。

幸いにして、日本は米国に近い国です。
しかし、今回NYでの日本の総理大臣への対応と態度には、私に心配させるものがあります。
でも、総理は粘り強く対処をされることでしょう。

ただ、日本には天皇陛下がおられますから、「まだ」大丈夫です。

米国オバマ大統領が陛下に御辞儀をしたことが問題にされましたが、
日本国民に陛下の存在の大きさを知らされない人間が増えることは、とても残念なことです。
オバマ氏の背後に居る人々の意思を受ける大統領が取る行動としては、当然の御辞儀だったのです。


天皇陛下が、ただの象徴では無いことを言っておきます。

日本国の生存に、現実的に関係します。


心憎いことに、太陽を一番観察して研究しているのも米国なのです。
地球に起こる自然現象を事前に察知して、この情報を軍事と経済に反映させている気配もあります。

・・・・・・・・・・


http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou 伊勢ー白山 道

それなのに技術移転?

韓国が終わっていると言う事に理屈抜きで、そうだろうなと納得する自分がいる。
韓流見ても、何見ても韓国の不完全さが目に付くからである。
良く是で世界に飛び出したものだと、笑ってしまう。
また日本から技術移転を企み東レの炭素技術を取りたがっているが、韓国が競争できるのは品質ではなく値段勝負しかないから、また不完全で信頼がない。
日本企業もいい加減に、海外移転は考え物です。
日本の技術によって粗悪品が、出回ることは日本の見識に係わるのではないか?
民主の言いなりは、亡国だけだ。
こんなレベルだと、最終的に支那に取り込まれてしまう。
国民の自虐史観は、なくなっているのに所謂、知識階級が虜になって世間の主流の振りをしているのは無駄なことだ。

あの新聞はほんとおかしいですね。昔からですが。
あの新聞がヨイショするときは相当危険なときだというのが鉄則です。

日本をあてにされては困る。

ネトウヨ連呼厨の弱点はネット投票。

得意の選択と集中で2ちゃんねるのν速のみで多数派気取るネトウヨ連呼厨の弱点はネット投票。

■国旗国歌条例 「制定に賛成が89%」→ 日本人=総ネトウヨ → エベンキが少数派を曝け出すw

2011.6.30 22:00 (1/2ページ)
 「国旗国歌条例」について、28日までに7563人(男性6211人、女性1352人)から回答がありました=表参照。
「この条例制定に賛成か」については89%が「賛成」で、「『国旗国歌を否定するなら公務員を辞めればいい』との橋下徹府知事の発言に同意するか」という設問には、
90%が「同意する」と答えています。「他の自治体でも同様の条例が必要だと思うか」については、86%が「必要だ」としています。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110630/trd11063022020020-n1.htm

ヤフコメ、ブログランキング、youtubeコメでも韓国や在日は圧倒的に嫌われている事実。

韓国は再び支那の属国に

以前ブログ主さんが韓国の通貨スワップに関する記事を書いていました。アメリカや日本との通貨スワップと異なり支那は見返りを求めるだろと。その影響でしょうか、「韓国在住の中国人法輪功学習者を逮捕して強制送還施設に移した」という報道がありました。

南北朝鮮が支那の属国に戻る日が近づいているのかも知れません。

>09/23 12:01By:名無し@まとめいと URL


>一部のレイシストたちにさんざん言われてますが、いつ終わるんでしょ?


↑あんたたち朝鮮人韓国人こそ黒人を徹底的に差別するレイシストだろうが!


本当に根性が汚い。

朝鮮人で人間的に魅力がある人はいないのでしょうか?
それともいても潰されるのでしょうか?
日本人に生まれ礼儀を教えられて育ててもらったことに本当に感謝しています。

すでに何度も日本に助けられ、モラルが崩壊しているじゃありませんか。

灰塵の中から自力で立ち上がった経験の無い民族は哀れ也。

サムスンの話

 サムスンの成功の陰に有名な話が有ります。

 嘗て、サムスン三星は、財閥系の電機会社でしたが、朝鮮族企業の常で、開発に金を書けませんからオリジナルの製品も無い、タダの日本の家電メーカーの下請けでした。

 韓国政府、金大中政権は、自国産業の開発を進めねば近代国家としての成長を見込めないと判断、通貨危機を脱出したのを機に、産業の開発に力を入れる事にしました。

 折しも、日本で東芝が大分に日本のシリコンバレーを目指して、大規模な半導体工場を建設しましたが、半導体産業の世界は、景気に大きく左右される産業で、別名ジェットコースター産業、700億円黒字の年が有るかと思えば、1000億円赤字の年もある。

 当時の東芝の経営陣は事務系出身だったのか、早々とこの業界から撤退する意向を示し、大分の工場を閉めてしまい、大量の技術者を解雇、移動させました。

 其れを聞きつけた韓国政府は、サムスンにそれらの大分の工場を立ち上げた技術者を中心に大勢の技術者を3倍の給与を始めとする厚遇で雇い入れ、大分の工場の何倍もの工場を韓国に建設させ、忽ち、世界の市場に踊りだす事になりました、そして、瞬く間に世界一となった。

 勿論、お話は是では終わって居ません。

 世界一になったサムスンは朝鮮族の常で、驕り高ぶって、丸で100年も前から世界一であった様に振る舞い始めます、つまりサムスンが半導体業界で世界一であり続けるのは「当たり前」であると。

 その誤った認識が、その後大きく躓く原因を幾つも発生させ始めます、所謂、朝鮮族の宿疴である「パクリ」の頻発です、彼らは基本的にパクリが悪い事だとは思って居ない様ですが、欧米社会でイミテーションやパクリが見逃してもらえるのは、精々、マイナーな市場レベルまででしょう。

 世界一を自認する程の生産規模を持つのなら、パクリは徹底的に止めるべきでしょう、一時的に得をしてもそれは却って其処は敵の思うツボ、儲けた利益を事細かに計算されて法的訴訟に措ける賠償金のベースにされます、生産規模が大きければ大きいほど、傷は深くなるワケです。

 日本は嘗て、民間技術を進める余り、ハネウェル等の米国軍需産業の持つ軍需技術に抵触したとして訴えられ、100分率も理解できない陪審員に特許侵害の判定を受けて、数十億円にも上る賠償金を支払ってきましたが、その後訴えられたという話を殆ど聞かなくなったのは、日本企業側が製品開発する前に行う調査や販売する前の懐柔工作を徹底して居るからだと思います。

 処が、韓国の場合、意図的な侵害である事は火を看るよりも明らか、サムスンが裁判に勝つ事は勿論有り得ないし、疑似製品を販売する事すら差し止めを食らう羽目になると思いますね。

 此の度アップルがサムスンを見限って、東芝・エルピーダ連合に傾いたと聞きましたが、サムスンは将来に亘って大きな収入源を喪った事になるのでは?  国民の雇用や利益を護らんと、サムスン株を韓国政府が買い戻す動きが有るのなら兎も角、このママなら、普通に倒産するでしょう。

 韓国排斥は世界中で進行中なのかもしれませんね。

【ネトウヨ大帝】三橋貴明の冒険30章【粗製濫造】


そもそも、三橋は、「ウォン安で韓国が崩壊する」っていう予想を立てて
反韓の2ちゃんねるネトウヨに支持されて、そのゴミどもに
電波本を売ることによって、評論家としてデビューしてる。

現実にはウォン安は、韓国の輸出を伸ばして、崩壊しつつあった韓国
を救ってしまった。逆に日本が円高であったことは
韓国に取って天恵だった。

【ネトウヨ大帝】三橋貴明の冒険30章【粗製濫造】


【三橋の循環論法】

「景気が悪いのはデフレのせい」
 ↓
「デフレを解消するために、国債ばらまいてインフレにしなければならない。
どれだけばら撒いても、財政は絶対に破綻しない」
 
*)ここで竹中から「では5000兆円の国債ばらまいたらどうですか。できないでしょ?
大事なのは借金と稼ぐ力の相対観で、単にばらまけばいいというものではない」との突っ込み。

 ↓
「そのとおりです。ですからデフレから脱却しなければならないんです」
 ↓
最上段へ戻る。。。。

日本人にとって世界は一冊の美しい書物のようなものです。しかしそれを読めない未開南北朝鮮人にとっては何の役にも立ちません。大丈夫か!李暗博 大統領、数字を検証すればするほど救いようの無い群盲国だ。


ウォン安になると確かに韓国の輸出は伸びる、しかしながら原材料の多くを輸入しなければならない韓国にとってウォン安は輸入物資の価格が製品価格に占める割合が高くなり、それでなくとも薄利多売の韓国輸出商品から利益を奪い取る。

残った、利益の半分は外国資本に吸い取られるので韓国に残る利潤は極僅かなものとなる。

その僅かな利潤を、財閥が独占するので従業員の収入は増えず、国内の消費力も向上しない。

働けど 働けど 我が暮らし 楽にならざる じっと手を見る。
(石川 啄木)

この状態、日本人はここで更に働く創意工夫する、しかし韓国人は、ドクドやら、対馬は我が領土やら、捏造歴史に、ノーベル賞への淡い期待、従軍慰安婦など関係無い話に逃げ込み、

食った犬の頭に短刀を突き刺し、日本国旗を食いちぎり、ブタを八つ裂きにし、喚き散らす、、、、

それでは国の経済が発展するはずが無い!

>一部のレイシストたちにさんざん言われてますが、いつ終わるんでしょ?

意味わがんね

三橋批判

三橋批判は三橋のブログに書き込むか貼るなりしたらどうか。

散々言われてるのにまだやってるのか。

そんなに三橋が怖いのか?

台風15号で散々な目に遭われた皆さんへ

台風15号で散々な目に遭われた皆さんへ

猛威を振るう台風15号は作られた台風
 猛威を振るう台風15号は九州南側で2011年9月20
日の深夜に急速に勢力を増大する。
 本来、台風は南洋の強い日差しで熱せられた上昇気流の発
生でエネルギーを蓄えて発達する。 しかし、日差しの無い
深夜に発達するのは不自然。
 ここでは突然発生した台風16号が台風15号に急接近し
て台風15号にエネルギーを注入して離れて行った。
 この様子は気象衛星画像(太陽照明)
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/animation/wnp/color/WMV/201115-u.wmv
でご覧になれます。 中心に確りとした目が出来きて台風が
発達したのが判ります。

台風まで気象操作して日本各地に災害を発生させている
反日勢力の存在をご自身の実感で確認してください。
 日本国民に斯くも過酷な災害をもたらせている反日勢力、
気象庁、国土交通省と結託している反日売国テレビ局・マス
コミとの情報戦に気付いて下さい。
詳細は
【天気・地震の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/tnk/tnk.cgi
【天気・地震の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

ps:
我々愛国系日本人が判っている事を反日売国勢力に気取られないようにしましょう。

日本人はなぜ何時もチョンの嘘に騙されるのだろうか。
なでしこを応援すれば登録商標によって儲けは在日オーナーの
新しい朝鮮学校建設資金へなるというのに。
なでしこに限らずなのだが。

今の状態が韓国経済が

終わりつつ有る状態なのでは?
銀行の取り付け騒ぎ(バブル崩壊・住宅価格の下落)、サムソンの急激な利益の減少(来期は赤字?)
食品のインフレ(FTAなのにどうして・ウォン安だから?)、大停電(ヤバかったみたいですね)

ニュースになるのは氷山の一角でしょうね!
韓国の若者が反日教育を受け日本が嫌いなのに第一外国語に68パーセントの学生が日本語を学ぶ不思議の国~韓国 
私の頭では?です~

明るい未来

韓国本国が倒れ、在日も日本で倒れ、共倒れですね。
追い討ちをかけるように、在日特権の剥奪と、帰韓奨励により、日本での立場が弱くなる。
パチンコの賭博廃止も国民運動のターゲットになる。
戦後在日のやって来たことが、全てアングラ的でタブーが明るみに出れば、このままでいられる訳が無い。
李明博は引取るしかない。大使の交流も遮断。
全て、海峡を境に縁を切れば、日本の左翼は、塩に清められたヒルのように消えうせる。

キッシンジャーが今年の予言で、「戦争程ではないが、朝鮮半島で激的な変化が起きるだろう」と予言していましたが、どうやら、この事だったみたいですね。

朝鮮族国家の落日は眞近です。

 しかし、韓国民は何時まで経っても、精神的な貧しさから抜け出せないので利己主義なんですね。 

 社会に「相互に助け合う」と云う美徳が無いから、「相手に信用してもらう有り難さ」が判らないし、「信用の価値」が一向に上がって行かないのです、 「信用は詐欺の道具」でしかない社会では、責任を任される地位に上がれば利己主義から不正を当然の様にやる。

 韓国社会は「信用に価値が無い」社会なのですね。

  すると。「相互扶助システムは、間抜けが懸る詐欺だ」となるから、端から信じて貰えない、すると、多くの人の信用を基本とする健康保険や厚生年金が何時までも確立しない事になるし、信用を背景にしている銀行は詐欺師の集団という他は無いから、大銀行に成長する訳が無い。 

 是で自称、世界一優秀だと幾ら云っても、誰もその言に支持も同意もしないだろう、社会は貧しいママで自分だけ豊かになった上自画自賛ばかりでは、普通の国なら虚しいばかりだろうが、千年も差別収奪を当たり前にしてきた朝鮮族社会はそうではないらしい。

 彼らの謂う優秀さとは、自分だけが他にぬきん出て豊かになる事だったり、他を睥睨し馬鹿にする為に秀出る事の様だが、本人は一族はそれで高貴な人間になったつもりでいる、持っている金の多寡や動かせる権力の大きさに拠って、彼らの考える高貴さとは決まる物のようだ。

  側には出しぬかれたり、利用されたり、収奪された他のモノが怨嗟の声を上げているが、その連中とて、その社会常識を悪として改革や改善を図ろうとしているわけではない、むしろ、隙あらば自分が執って代ろうとしている、詰まり、肯定しているのだから、彼らは負け犬に過ぎない。 

 然し、現実に彼らは「他人の」物的な豊かさを心底尊敬したり、その優秀さに敬服したりはしないだろうから、社会のまとまりなど永久に実現しないだろう、是は戦争を遣って看れば、朝鮮族当事者が一番好く判ると思う。
 
 「他の支持を得る為には、他にとって為になる事をしなければ、他の支持を得る事は難しい」のは、何処の国でもどこの社会でも同じ事だろうに、朝鮮族の社会では、ソウとは限らないのである。

 彼らの社会で手を叩かれるのは、「賢く立ち周り、上手く儲けた奴」であり、決して、「真面目に、誠実に、馬鹿正直に生きて他人に喜ばれようとする事」では無い、ソウ云う奴を支持する人はいるだろうが、朝鮮族社会は、唯、両者に冷たい称賛を贈るダケだろう。  彼らの社会では「過酷で性悪な社会で、あくどい競争を勝ち抜き、他に抜きん出た人」こそ勝利者なのだ。

 信用の価値が低く、相互信頼の無い社会が、国として持続できるのは何時までだろう、先ず100年は持つまいと云うのが大方の予想だろう。 現在、65年経って、モゥ、終わりが見えて来た様ですね。

ああ~日本のどこかにー

兵役義務を回避するため、韓国籍を放棄、
外国籍を取得するケースがここ3年で増加。
国籍喪失者が取得した国籍「日本」が最も多い。
サーチナ 2011/9/23

チョンは日本人を事実上支配下に置いてますよ。
マスゴミもネットも。
こないだのお台場デモにしても、

辛坊治郎氏が発行している有料メルマガ「辛坊治郎のメールマガジン 第31号」(9月16日発行)の内容が、フジテレビ抗議デモに参加する人たちへの牽制や脅しに相当するのではないか、とネット上で話題となっている。
(イザ!2011/09/16 05:45 )http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2443653

なでしこ批判は速攻削除する保守ブログ多いし。←チョンに甘くてどこが保守よ?チョンはシナの先兵。

ここのブログなんか貴重だよ。

韓国の最大の不幸とは隣に日本があることである。なぜならどんなに頑張っても見劣りがするし、嫉妬心と劣等感から永遠に逃れられい。

韓国の最大の幸福とは隣に日本があることである。なぜなら日本文明
の恩恵に浴しなんでも模倣・学習・パクリを堂々とできるからである。

貿易収支も赤字、通貨安もリーマンショック時以来の様相を呈してきています。


9月1─20日の韓国輸出は前年比10%減少、貿易収支は42.1億ドルの赤字
http://jp.reuters.com/article/domesticEquities4/idJPnTK051087920110921?rpc=123

UPDATE1: アジア通貨動向(22日)=軟調、韓国ウォンと台湾ドルの下げ目立つ
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK899211820110922

なんでもかんでも陰謀じゃないんでは・・・

>猛威を振るう台風15号は作られた台風


私の考えは全く逆ですが、今回の台風15号は、
日本のために意思を持って急回転したのではないかと思っています。

静岡県浜松市に上陸して、強い勢力を保ったまま福島原発へ一直線。
そして宮城県の東北を抜け、北海道、北方領土へと駆け抜けて行きました。

これはまさに放射能除洗コース。
日本の国土を守るために、大地を空気をキレイに洗い流して行ったのではと思ってます。

神風のように。

>一部のレイシストたちにさんざん言われてますが、いつ終わるんでしょ?

ウリのこと 悪く言うやつ みな右翼w

【拡散】在日キチガイ集団会
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15686029

【在日】「日本は日本人だけの国じゃない!」と主張する女性
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15640399

【在日】なぜ日本にいるのか
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6585572

毎日新聞の在日記者「朴鐘珠」が天皇皇后を呼ぶなと知事にかみつく 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2152566?mypage_nicorepo

在日に数兆円の生活保護費!
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0901/090128-04.html

要するに、ネットに関してはネットにあるデマや単なる誹謗中傷と、
真実や裏の真相あるいは、かなり真実に近い蓋然性のある推測などの情報
その情報を見分ける力がなければ、ネットの情報を使いこなせるということにはならない。
もっと言えば、真実の情報を知る力がなければネットは使えないということ。
私はそのように思っています。
双方向メディアであることは事実ですが、その双方向が「敵との双方向」かもしれない
それを調べるのではなく、それがあることを承知で応対ができるか。
そのような力が試されているのかもしれませんね。
三橋の場合、そのような力がなかったのが、
「ネット選挙」で大失敗をした原因かもしれません。
私が指摘した不倫や、身内を背中から攻撃する姿勢
自分だけが偉いかのごとき者言い屋、反対意見や批判意見を全てアクセス禁止にする姿勢
それらも三橋の中ではそれでよいのかもしれないし、
彼の思い描いた「ネット選挙」ではそれで当選できるシナリオだったのかもしれません。
しかし、その彼自身の個人的なうぬぼれた考え方は、落選それも供託金没収という
しっかりとした結果で明らかになったのです。
そのうえ、その結果を他者に責任転嫁し、敗因を分析できないという
大きな問題を抱えている状態であるでしょう。
この反面教師的な例から見ても、ネットをしっかりと使いこなして
自分の情報源とするためには、それなりの「リアル世界」の情報源を必要とする
それだけでなくネット情報の真贋を見極める力が必要なのではないでしょうか。
逆に真贋を見極める力がないのにネットの身を情報源としていては、
リアルの世界では大きな欠陥となってしまう可能性も少なくないのであると思います。
私の個人的な考えですので、思うところがあれば反論でもご意見でも
頂戴したいと思います。

>hskkさん

>韓国の最大の不幸とは隣に日本があることである。なぜならどんなに頑張っても見劣りがするし、嫉妬心と劣等感から永遠に逃れられい。

>韓国の最大の幸福とは隣に日本があることである。なぜなら日本文明
の恩恵に浴しなんでも模倣・学習・パクリを堂々とできるからである。


これは上手い事を仰いましたね。参考にさせていただきます。

安全・安定が無縁の国

韓国は、頑張っても(パクっても)認められない国は、必然的に潰れる方向に倒れる。
不安定が状態化しやすい国柄として定着して久しい。
又かと言う思いである。
経済が不安定化すれば、北の軍事安定国家が動き出すが、北も経済は最悪国家であるから、歴史の前進は見られない。
半島は、経済から見れば緩衝地帯と言えず、支援すれば、ブラックホールのような存在で、支援国がおかしくなりかねない。
このようなブラックホールは、ロシアか支那のどちらか或いは共同で管理下におくのが良いのではないか。
半島は、国家として成り立つ要素が全く無い。

日本よ!憤怒の河を渡れ


 古くは百済と組み唐との戦いで、近くは朝鮮併合で、巨額の資金や資材を投入し、多くの難民や密入国者を結果として受け入れを許して厚遇し、その事が現在も尚日本の災いの種になっています。
 現代も度重なる韓国の危機に於いて、日本の資金援助や技術提供のお陰で今が在るのにも関わらず、その過去も現在も一切認めず、一方的に日本は敵として歴史を捏造し、諸事について貶め卑しめ、あらゆる利敵行為を成し、留飲を下げてアイデンティティを保ち、そうする事で国家としてのパーソナリティを形成しているのが韓国という国です。

 今韓国が狙っているのは日本企業のハイテク技術だそうで、有機EL等新素材技術やスマートフォン関連技術の工場や研究所等、韓国の誘致によって進出する企業が加速しています。

 日本はその過去(歴史)にも現状にも学べない民族なのでしょうか。何度失敗すればかの国の本当の姿を知るのでしょうか。日本人はそれほど無明なのでしょうか。甘くてお人好しなのでしょうか。
 それとも特亜勢力に易々と組み敷かれて抵抗すら出来ない状態なのでしょうか。
 
 現代は情報戦争の時代です。自国有利の為にはあらゆる情報で仕掛けてきます。フジデモも花王デモも、危機に瀕しているのに平和ボケして危機意識のない日本の現状(日本売りに荷担して恥じない日本企業の)、その危機意識の一端であり、「嫌韓」という軽いモノに転嫁しようとするマスコミやコメンテーターを含めた国家観も危機意識もない日本人への警鐘でもあります。
 
 日本人よ!、一刻も早く日本の現状に目覚め、一人ひとりが憤怒の河を渡り、日本人による、日本再生に立ち上がらなければなりません。

野田はなんで朝鮮飲みするくらい朝鮮派なの?
お父さんがきらいだったのかな?

百濟と韓国って繋がっているの?

考古学的には、今の韓国(李朝)と別物の出土品のようだけど。本当か嘘か、韓ドラ見る限り、衣装的な考証は李朝とはかなり異なっているし、人種が違うように思います。新羅、百濟、三韓の弁韓など人種的繋がりは、鮮人よりも、日本人のほうが強い感じです。
釈然としない断定出来ない歴史の部分です。

三橋さんを批判している人へ

他の方にも言われていますが、三橋さんを批判したいなら三橋さんのブログに直接書き込むなり、自分のブログを作るなりすればいいでしょう
三橋さんのブログは経済オンチの私には中々理解出来ないものですが、誠実にデータを示し、丁寧に経済を解説される方だなという印象を持っています。
それに比べて三橋さんと全く関係の無い中韓を知りすぎた男さんのブログに張り付いて三橋さんのネガティブキャンペーンばかりしている貴方がたは一体何様なのですか?
三橋さんの何がそんなに気に入らないかは知りませんが三橋さんが他者を洗脳しているというならそれを示すブログを作るなり、三橋さんがそうしているように三橋さんを批判する本を書くなりすればいいでしょう。
それをせずにこんなところで延々と三橋さんのネガティブキャンペーンばかりやる貴方方の方が三橋さんよりよっぽど胡散臭いです。ブログ主さん、関係無いコメントですいません。どうしても我慢出来なくて書きこんでしまいました。私の文は後ほど削除して下さっても結構です。

■JAP18事件を日本のマスコミで初めて報道し糾弾!

■JAP18事件を日本のマスコミで初めて報道し糾弾!

【フジテレビ糾弾】番組内での刷り込み、悪質な小道具など [桜H23/9/23]

http://www.youtube.com/watch?v=77IE5KwsBQs&feature=youtube_gdata

チャンネル桜提供のデモ映像を使ったにも関わらずたかじんの委員会がこの問題を歪曲しスルーしたのとは大違い!

■兵役回避のため韓国国籍を放棄、 取得国籍は「日本」が最多=韓国

■兵役回避のため韓国国籍を放棄、 取得国籍は「日本」が最多=韓国

サーチナ 2011/09/23(金)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0923&f=national_0923_100.shtml
韓国国防委員会の安圭伯(アン・キュベク)民主党議員は
23日、2008年3月から11年7月末までに、
自発的に韓国国籍を放棄し、外国の国籍を取得する
「国籍喪失者」が3年間で50%増えたことを明らかにした。
法務省が提出した資料に基づき明らかにした。
複数の韓国メディアが報じた。

 国籍喪失者数を年度別で見ると、
08年が2697人、09年が3543人、10年が4023人で3年間で
49.2%増加した。兵役義務を無断で回避するケースも増え、
08年が231人、09年が265人、10年が426人で約1.8倍増加した。

 韓国メディアは、兵役義務を回避するために
韓国国籍を放棄し、外国国籍を取得するケースが
年々増加していると伝えた。

過去3年間で国籍喪失者が取得した国籍は、
「日本」が3908人でもっとも多く、
次いで「米国」が3311人、「カナダ」が1715人、
「オーストラリア」が489人、「ニュージーランド」が283人
の順だった。

 フランス国籍を取得した国籍喪失者は、08年(27人)から
10年(158人)で約6倍近く増加したほか、
オーストラリア(2.2倍)、ニュージーランド(1.8倍)、
米国(1.6倍)、カナダ(1.5倍)と全体的に増加傾向を見せた。

 安議員は、
「インターネットには、兵役を回避するために
 海外の国籍を取得する方法をたずねる書き込みが
 堂々と掲載されている」と述べ、
兵役を回避するために外国国籍を取得しよう
とする動きを食い止めるため、
韓国政府は早急な対策を講じる必要がある
との考えを示した。

韓国の真実

紀元前から19世紀まで韓国を支配して来た中国人が学んだ韓国人の真実

・ 韓国人は「優しい」と「弱い」の区別ができない。
・ 強い、悪い、正義の区別もできない。
・ 韓国人は犬と同じ、対等と言う概念は無く、自分が相手の上か下かだけ考える。
・ だから、世界の常識である、平等、対等と言うことを理解できない。
・ 韓国社会では、相手と対等では負けと同じである。
・ だから、根拠なく人を見下す。
・ その結果、思いやりや慈愛がない。だから寄付も支援も絶対にしない。
・ 中国人はこの韓国文化、韓国人気質を良く知っている。
・ 知らない日本人は騙され続ける。
・ 中国人も韓国人と関わりたくない。

・ 中国人が教えます、韓国人は犬と同じと思って接しなさい。
・ いかなる時も謝罪は無用、筋の通らない理屈は100倍制裁しなさい。
・ 感謝の気持ちは、家来に褒美を与えるように行いなさい。
・ 犬には正論は意味が無い、強制と命令で動かしなさい。
・ 裏切りは絶対に許すな。
・ 実行できない命令を与えて、出来ない事を責め続けなさい。

皆さん、これを拡散しましょう。

歴史ネタはやめるべき

こういうネタは光っています。

保守として恥ずかしい

>一部のレイシストたちにさんざん言われてますが、いつ終わるんでしょ?

レイシストでなくとも朝鮮民族はお世辞にも上質とはいえん
あの悪知恵に利用されている我々も賢くならねばならない

それからレイシストという程でもないがレイシスト系のメンタリティを持つ独裁者とその親衛隊がいちゃもんと言葉狩りを確立してから此処は劣化しましたな

ネット記事を寄せ集めた歴史ネタ陰謀論ネタのたぐいで自己顕示というのも大人のすることではないよ

いい加減あのスタイルどうにかならんもんですかね

<拡散希望>

上記のブログの内容とは関係ないコメントすいません。現在、日本ではとても危険な犯罪が蔓延しています。それらは一般の人にはわからないよう行われていますが、日々、一般の罪のない被害者が増えている状況です。アメリカではニュース番組でも取り上げられており、いくつも裁判が行われています。以下は翻訳のニュース内容です。是非、こちらの動画をご覧になり拡散のご協力お願いします。実際に日本でも多くの被害者が苦しみ多くの自殺者を出しています。犯罪の名前は集団ストーカーといわれています。

全て翻訳されています。
http://www.youtube.com/watch?v=aijB0EzgX3c&feature=channel_video_title
http://www.youtube.com/watch?v=UlKqjl4gPGM&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=KeRiAKS3730&feature=channel_video_title

曲学阿世

>katachiさん、ソロです、おはようございます。
>>百濟と韓国って繋がっているの?
  百済は日本ではクダラと読みますが、朝鮮ではペクチェと読みます、新羅もシラギですが、シルラとなります。  日本で読んでいると云っても、クダラもシラギも日本語には無い読み方ですから、外来語でしょう、つまり、半島の古語が百済=クダラだった可能性がある。 大阪に百済という地名までありますが、白村江から百済人3千人が逃れて日本にやって来たと云う説もある。(是が、中大兄皇子と大海人皇子兄弟の不仲の発端になったと云う説)  すると、李氏朝鮮に纏わる人々は、少なくとも半島から出て行った百済人では無いと云う事になりますね。

  半島の支配勢力が統一新羅迄と高麗からとでは大きく変化していると云うのは、検証された歴史ですから、高麗以降の半島支配層は全て、北からの侵略者と飢餓難民の子孫だと云って宜しいと思います。

  拠って、百済人と朝鮮人につながりはありません。

  背が高い、目が細い、顔が長く骨格がやや華奢、鼻が高い、ひげが薄く色が白い、是が北方人の特徴で、印象として一見上品ですが、表情に乏しく冷酷な感じがします。 

 其れに対し、背が低い、目がどんぐり眼、若しくは糸を張った目、上半身は発達しているが下半身はそれ程でもない、顔が角ばって居てえらが張って居る、肌色が浅黒い、感情の起伏が大きい、よく笑うがよく怒る、陽気で声が大きい等、野卑ですが人のよさそうな感じ、というのが、海人族の倭人の血が入っている方で、こちらの方が朝鮮半島の原住民と云うべきでしょう。

 日本人の7割に海人族的な特徴が見られますから、後者は日本人に混じってもあまり違和感が無いでしょう、遺伝子で比べるのは良い方法ですが、サンプルの括りが「朝鮮人」では、上記の理由で混乱するのは必至です、朝鮮人は上記に挙げた以外にも数種居ると思いますから。

 現代の学者や報道人には、恣意的に括りを曖昧して居るのが平等だと勘違いして居る人が一杯居ますが、こういうのを曲学阿世と云うのです、科学に余計なモノを持ちこむ事自体、不平等、差別を含んでいると云うべきなのです。

>09/24 05:09By: URL

>[保守として恥ずかしい]


↑この標題の使い方そのものが工作活動である。


日本人の良識に訴えて自分たちへの攻撃の手にブレーキをかけさせようとする特亜反日勢力の戦術だ。


日本人は恥を知る民族だから、そこを衝かれると本当に弱い。途端に弱腰になる。


特亜反日勢力は徹底的に日本人の特質を研究してる。


左翼に対峙する意味で使うこともあるが、そもそも自らわざわざ保守と名乗る保守の人間はあまりいない。


そこが非常に不自然だ。

反論

>09/24 05:09By: URL [保守として恥ずかしい]
  保守を自称する名無しへ、不特定多数に対するコメントでも、批判を含んでいる場合、反論を予想して、最低でも自分のHNを記すべきではないか? ソウでなければ、唯の書き逃げ、つまり、この板にアラシを誘致する行為でしかない。 
>それからレイシストという程でもないがレイシスト系のメンタリティを持つ独裁者とその親衛隊がいちゃもんと言葉狩りを確立してから此処は劣化しましたな
「レイシスト系のメンタリティを持つ独裁者」って表現が全く理解できん、言葉の意味をちゃんと理解して居るのか疑問に感じる。 例えば、「その親衛隊」って一体誰だ? 「イチャモンと言葉狩り」を何処で誰が遣って居るのか、具体的に述べて見たらドゥだ? 名無しで意味不明の言辞を弄して、云い逃げ、かき逃げするお前みたいなのが増えたから、此処が劣化したと云う方が、皆さん納得すると思うがね。

>ネット記事を寄せ集めた歴史ネタ陰謀論ネタのたぐいで自己顕示というのも大人のすることではないよ
  そう思うのなら、其れを否定できる検証付きの情報を示して論破すればよい話、此処はそういう論議の場の筈。 自己顕示云々はあんたの感想に過ぎん。  根拠の無い個人的な感想だけで人を中傷する事こそ「大人のする事では無い」のではないか?

>いい加減あのスタイルどうにかならんもんですかね
 嫌なら、飛ばして読めば好い話、俺なんか、此のブログにお前さん等の屑コメが入る様になってから、相当飛ばして読んでいるぜ。

人種差別しちゃいけないの?

(^-^)/レイシスト(^-^)/
誰か呼んだ?

日夜朝鮮人を人種差別してます♫

単なる外見、容姿の差別(ヘイト)はいけませんよ!

きちんとレイス、血統で人種差別しないと。

私は卑劣な朝鮮人を日本から払拭する為、人種差別を心掛けています。

正義の国防レイシストは誇りだよん。

コメ蘭



青柿が熟柿弔う・・・・・と、
熟柿が熟柿を弔う・・・・・っとですか?

「なでしこジャパン」の商標権利者

>2011/09/23(金) 17:03:14

「なでしこジャパン」の商標出願人は、「財団法人日本サッカー協会」となっています。
従って、権利者は「財団法人日本サッカー協会」ということです。
何を根拠に主張されているのですか?
http://www1.ipdl.inpit.go.jp/syutsugan/TM_DETAIL_A.cgi?0&1&0&1&1&131683230112096601904820

韓国人売春婦、排斥は差別にあらず

日本に5万は居るそうですが、彼女等が病気(エイズ)持ちである事も考えられ、保健所で検査されているわけでもないので日本人男性が気を許した隙に病気に感染する可能性が大きい。
是は見方によれば売春テロでもある。
韓国内で、売春取締りを強化すれば、日本に被害が及ぶ、観光客としてくれば、幾らでもエイズが広がる要素となる。
今の日本国は、其の事すら何も考えて居ないだろう。
5万を性従業員としてみれば、日本の大企業より大きな組織になる。
しかも資本金ゼロで病気持ち、感染確立は極めて高く、
日本を崩壊させるには、手っ取り早い方法である。
早い段階で、韓国売春婦を日本から削除しなければ、日本国が、エイズ国になってしまう。

韓国は自らの力のみで全てを解決しなければならない。
間違っても日本には頼るなよ、プライドがあるなら。
本当に韓国とは全ての関係を断ち切りたいね。

大韓民国 ♪
デタラメさに於いては隣国シナの小型版だね。
昔 両班が国(らしきもの)を仕切っていたが今、
ペクチョンまでヤンバン気取りで国(らしきもの)
を喰い散らかしている。

上で誰かが言ってる通り終わってる感じがする。
最早、死んでいるのかも知れない。
死んでる本人が判らないだけ。
しかし、昔から朝鮮は死んでいたのでは?
戦前1回、戦後1回、2回にわたって日本が
生き返らしたが返って仇になった。

助けようと、水に飛び込んで手を差し出したら
一緒に水底に引きずり込まれる。
朝鮮及び隣国の宗主国とは、
淡々と交わった方が良い、と言う
ここのブログ主さんの意見は正しい。



全国に波及するフジテレビ抗議デモ・9月24日大阪花王デモ

全国に波及するフジテレビ抗議デモ・9月24日大阪花王デモ
http://www.youtube.com/watch?v=gNJBlwO2eaY&nofeather=True
(動画)
 フジテレビに対する報道隠蔽や偽装報道、捏造報道抗議デモと共に支那人や朝鮮人に支配
されている朝日系、毎日系のテレビ局の報道隠蔽、偽装報道への抗議活動を広げよう。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

不思議に思う・・・こと


 先の私のコメントに少し補足致します。
 朝鮮(南北)人が関係する諸事について、朝鮮人という時、学術的に定義し語っているのではなく、「ふるさと」を朝鮮としている人たちの出来事を話しています。

 百済、新羅の難民は、それぞれ東北、関西に、多くは居住していると聞いています。
 東北では漆器、陶器を職としている人が結構住んでいて、在る陶工が自分の工房を美術館にして、作品を展示したいと申し出、市は観光客を当て込み工房に美術館を建設して作品を展示したが、見込んだ観光客も無く、もて余すようになり、建設費、維持費、作品展示料など、市の負担(税金)増に、困惑して今後について陶工に相談しても、陶工は一切関与せず知らん顔をされ、市の予算を圧迫し続けている・・・という、マスコミで報道されないこれらの話は沢山あります。
 韓国では、百済と新羅を祖先としている人たちが現在も仲が悪く、ソウルを流れる河を挟んだ両岸で、反目し憎悪仕合っていると聞いています。日本でも同様であると聞いています。
 幾世代を経ても「ふるさと」は日本ではありませんし、祖国の気質は受け継がれていくようです。
 
 本題に入ります。
 かって国民的と言われた俳優が、在日の女優と恋愛し、家長である長男に、在日であると言う事で反対され、アメリカに駆け落ちして抵抗し、長男は、子供を儲けない事を条件に許し、俳優はその条件を守った(他に今は語れない真実がありますが、それらを含めて。)と、ごく身近だった人から訊いています。
 これ程に朝鮮を嫌った長男が、中国、ロシア、北朝鮮は日本の敵として弁を鋭く攻撃していますが、「韓国」に対しては、「交友関係に於いてはベーシックであり、危機管理、特に軍事に関してはアメリカとという共通項の基に、日本にとっては友好国である。韓流に関しては文化交流であり、事を荒立てる事でもない。」と云う認識を語っています。

 何故か、これがあらゆるジャンルを問わず、或る年代の大人達の共通認識であるように思えています。ダカラ上からの目線で、馬鹿にせずとも、せせら笑っていると受け止めています。それら全てに内在している認識、この事実こそが、日本にとってウルトラ危機なのだと、私は受け留めています。

民主党は官僚や公務員から
「我々に風当たりが来ないように何でもいいから取りやすそうなところから増税せよ」
との指令を受けている。
したがって、増税方法を乱発して、国民が「なるほどこれならいいかも」という答えを
探そうとしている。しかし、本当にするべきは、公務員や官僚の給与削減とあらゆる
横領的な行為をやめさせ、そこで捻出したお金によって雇用を作り出し、景気をアップ
させた上でサラリーマンの負担が大きい所得税から消費税へと税の抜本改革を行うこと
である。
やるべきことを国民に忘れさせるために、こうしてあれやこれやと案を乱発している。
我々国民は決して騙されてはならないのである。
http://hyouron.jugem.jp/

スレチです~。スマソ。
ミッツ・マングローブってのが、テレビで「嫌韓流は浅はか」
「デモをする連中は軽薄」発言してから、もう日が経つのに
いまだブログが大炎上中(ブログ自体が、テレビ発言に
輪をかけたフジ擁護、ネット族蔑視発言だけど)
初期中期のまっとうな論客たちはあきれ果てて去って
まあその穴埋めは新規参入の人たちが頑張ってくれて
いるけれど、初期からずーっと張り付いている工作員
(フジテレビ側かミッツ側・・・あるいは民団かも。とにかく
応援、と名乗っているけれど複数名いるのは明らか)
なんで、ミッツ・マングローブのごときコメント欄に
これほど執着しているのか謎・・・・。

http://mama-blog.mitz-mangrove.com/

金持ち喧嘩せず。

 いつも啓蒙してくださり有り難うございます。
レイシストと騒ぐのは、それによって金が入ってくるやつらでしょ。早く、真っ当になれよ。世界的には本当の弱者?叫んだって駄目だよ、まだまだ世界は、低能の白人支配なんだから。日本が大東亜戦争に勝っていたら、今頃、本当に良い世界になっていたと思います。

ここオーストラリアでもたくさんの韓国人が子供を連れて移民して来ています。私が知っているだけでも何人かは息子を兵役に就かせたくない理由からです。白人のように仕事を見つけることも難しいのでコンビニとか韓国食料品店などを経営し韓国人専用のキリスト教会に入りお互いを利用し合ってます。この前テレビの番組で韓国人や中国人にペンキ屋やタイル屋がワーキングホリデーの若者を使い安く請け負いオーストラリア人の仕事を奪っていると批判されていました。何と言ってもオーストラリアは労働者の賃金が高いところですから、、、、

マスゴミでは、この度のドジョウ首相とバ韓国の世界大統領との会談で、
懸案の?慰安婦及び竹島に言及ナシと書いていたが、
裏では現状はとんでもないバ韓国のカウントダウンが進行している訳で、
とてもそんな事はいくらアホの大統領でも言えなかった(裏で泣き付いて馬鹿なお人好しの日本の国会議員がお助けの言質を与えている)、
というのが真相なのでしょう。
このドジョウも「未来志向・・・」とか言って喜んでいましたね。

何が未来志向だよ、と文句の一つや二つくらい言って、
竹島を返さなけりゃとか従軍慰安婦の事・歴史認識日本への内政干渉云々を止めろ等々、厳しく注文付けてみたらどうなのか、
なあドジョウ男!?

韓国は敵国

数年前だが、韓国の地下鉄入口に小学生が描いた多数の反日絵画が展示されていたとカナダ人旅行者(?)がブログに書いた。
今はもうそれは消されているが、別のブログに写真が転載されているのを見つけた。

韓国の子供たちがどういう教育を受けているかよくわかる。学校内ではなく、一般の人が通る目立つ場所にそれが展示されているということは、強烈な反日感情があまねく存在することの証拠である。
今一度その写真を眺めてみるのは私たち日本国民にとって有益かもしれない。
http://shiratorijun.blog4.fc2.com/blog-entry-22.html
 

管理人は、中韓相手のビジネスマンだから
独自の視点で、このような話しをしてくれると面白い。
常連の、DNAとか縄文系とかGHQとか云々の長話しは
一回読んだらもういいです。サーセン。

「南北朝鮮に日本の全てを貢ぐ政党」が与党やってんだから…
間違い無く資金援助するだろうね。踏み倒し大歓迎の大盤振る舞いで。
朝鮮と一緒にハゲタカに喰い尽くされるのが関の山か…
米国はハゲタカが喰った日本の資産で息を吹き返す算段か?

特亜民族の利己主義は世界で嫌われる

>Sunflowerさん、こんばんわ、ソロと名乗っているモノです。 以後宜しくお願い致します。
>>ここオーストラリアでもたくさんの韓国人が子供を連れて移民して来ています。私が知っているだけでも何人かは息子を兵役に就かせたくない理由からです。
  豪州って、確か、白豪主義だったんですよね。 時代は移り、常識も変わるんですね、其れだけ産業も無いと云う事なのでしょうか。  それにしても、兵役拒否の為に簡単に国籍を捨てるメンタリティが信じられませんね、 韓国人の常識に愛国心って無いと考えるべきですね。

>>白人のように仕事を見つけることも難しいのでコンビニとか韓国食料品店などを経営し韓国人専用のキリスト教会に入りお互いを利用し合ってます。
  既に、韓国食料品店が遣って行ける程の移民を受け入れていると云う事ですね。  韓国人の7割がクリスチャンだと聞いて居ますが、クリスチャニティの有無って、昔から道徳的な基準には決してならないって、豪州人は未だ判らないんですね、流石は流刑者の大陸です、自分達が遣って来た事に対する反省って全く感じません。 マァ、欧米人は他に道徳律って持って居ませんからね。

>>この前テレビの番組で韓国人や中国人にペンキ屋やタイル屋がワーキングホリデーの若者を使い安く請け負いオーストラリア人の仕事を奪っていると批判されていました。
  そら来た。 豪州人が、シナ人の人口侵略で現れる現実的な侵害に気が着き始めたワケですね。 この先、彼らの反発が始まるのでしょうが、彼らの行動は非常に直截的ですから、工業生産等の分野で産業を起業するのが不得手な韓国人やシナ人が、豪州大陸から消滅するのは時間の問題ではないでしょうか。

 それにしても、韓国社会には危機感が既に十二分に広がっている様ですね。 竹島フィーバーはそれを紛す為かもしれません。  何れにしても、誰かさんの様に利己主義ダケで喚き散らし大いに顰蹙を買うのと、他国の迷惑も顧みず自分の功利の為ダケに好き勝手やって、結局墓穴を掘って居るのとは、同じ事ですが。

 斯うして、朝鮮族は世界で排斥される事になるワケです。

日経(笑)が一流って

日経新聞が一流だったのは昔の話です。
もう何年も新聞業界には優秀な人が集まらないし、ジリ貧業界なのでお金をくれれば尻尾を振るだけの単なる広告紙ですよ。
あまりにも馬鹿馬鹿しい記事が多いので今年で読むの止めました。

JAP18

JAP18とは、フジテレビ抗議デモ後、フジTVのドラマの小道具に使われた週刊誌の表紙に有った言葉です。ブログ『正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現』さんに詳い説明が有りますが、日本人を蔑視した言葉です。そしてこのドラマの助監督は在日であったことが判明しています。此のブログにコメントを寄せるような日本人にとっては予想通りだった事でしょう。

何故予想通りだったかと言えば、少なくともインターネットで自ら情報を得て自分の頭で分析するような日本人なら、朝鮮人の性格や行動パターンは、手に取るよう分かるからです。

日本人への嫌がらせ、嘲り、蔑視、罵倒、印象操作、分断工作、そして嘘。また弱者を装い同情を引くかと思えば、強者となって日本人を差別する。ブログを荒らしに来る在日も、TVに出て来るような在日の教授や映画監督、コメンテータ、解説者等も、多少の差異はあっても皆同じ、朝鮮人は金太郎飴みたいに同じです。

『南北朝鮮人の反日は、国が自国を纏めるために反日教育をしているから』の理屈はもはや通用しません。在日も同じ反日です。日本の学校に行き、日本人と同じ教育を受け、日本語しか喋れない在日も、何れ朝鮮人特異な性格を現し、反日の顔を現します。

結局の処、我々日本人の興味は、彼等の特異な性格はどのように形成されたのか、彼等と共生はあり得るかに移ります。

Y-DNAからいったら、日本人も朝鮮人も良く似ています。違う処は縄文系と思われるDタイプが朝鮮人には無く、黄河牧畜民=漢民族のタイプと思われるO3タイプが朝鮮人に多いこと、モンゴルに支配された影響かC3タイプがいることでしょうか。そして共通な処は長江遣民と思われるO2bタイプが、日本と朝鮮でかなりの割合を占めている事です。

従って、朝鮮人特異な性格は特異な民族だからでは無く、環境によって形成されたものと思われます。朝鮮人はエヴェンキ族だと言う人がいますが、エヴェンキ族は北方のCタイプの民族であり、朝鮮の中にエヴェンキ族や風習が取り込まれたことは有っても、朝鮮人がエヴェンキ族とは成りません。それでも性格は環境の結果と言っても、共通である長江人が日本人と朝鮮人でここまで性格が違うのは、その後の淘汰によってDNAレベルで違いが出ているからと思われます。

日本列島と朝鮮半島の接点が有った弥生から現在まで凡そ2000年。又統一新羅から現在まで、凡そ1300年。その間に日本人と朝鮮人の性格を分ける環境の違いが有ったのでしょう。1000年と言う年月は品種改良に充分すぎる時間です。

百済は支配層と被支配層で言語が異なると言います。支配層は北方の騎馬民族、被支配層は恐らく長江遣民と思われます。働き者ので物作りの上手な長江人。百済に高度の文化が有ったのは、この長江人がいたからでしょう。しかし、マネジメントだけして働かないのが支配層なら繁栄も長続きしません。当然百済は短命に終わります。

半島を統一した新羅も直ぐに貧乏になります。やはり支配層が被支配層を酷使したからでしょう。その為、新羅は日本に交易を求め、度々朝貢しようとしますが、その都度使者は放逐されます。当時の日本人は新羅を信用していなかったのです。それもその筈、新羅は海賊行為を行い、度々日本を侵略します。対馬を我が物にしようとしていたのは、この時代からです。

支配層が働かず被支配層を酷使したのも、新羅だけで無く北部の高句麗も同じです。隋書・高句麗伝にも『その民はよく働くが、その地は痩せていて腹を満たすことが出来ない。・・王室はそんな事にお構いなく、宮殿を飾り立てることに熱心だ』と有ります。正に北朝鮮そのものです。

普通の国なら民衆の暴動により政府転覆となる筈ですが、半島の中央政権は支那に後押しされる形で19世紀まで続きます。その間国民は、他人を蹴落としたり嘘を付かなければ生き残ることが出来なかったと思われます。他人を思いやる者や、遠慮するものは淘汰されたのです。そして独特の文化として生まれたのが、他人を羨望し他人を恨む恨の精神です。

在日も本国朝鮮人も反日なのは、日本人を羨望しているからに他なりません。でもこの恨の心は、自分がそれなりの地位になっても満たされません。今度はとことん目下の者を痛めつけないと気がすまないようです。在日の場合は、日本国内では少数の側であるため、反日で結束していますが、本国ではお互い恨の心で人間不信の状態なのです。当然こんな社会がうまく行く訳が有りません。

韓国経済はすでに終わっているは、朝鮮人だけで国を作った時に始まっていた事です。私は、この解決策は分かりません。只、朝鮮人の性格が1000年かけて形成したのなら、解決するにも1000年程度掛かるだろうと思います。

そして、彼等との共生は有り得るかについては、結論から言えば有り無いと断言できます。理由はフジTV問題を見ても明らかです。帰化在日を含めて100万人程度の朝鮮人に、新聞TVのマスメディアだけでなく、政党やあらゆる団体や組織が乗っ取られているのです。これを是正するには、日本人も彼等と同じ差別するしか有りません。日本人も、朝鮮人と同じ恨の心を持って対抗するしか有りません。馬鹿馬鹿しい。それでは、日本が朝鮮と同じ道を歩むだけです。

ようするに、朝鮮人と共生すると言うことは、日本人が朝鮮人化する事に他ならないという事です。とは言っても、マスメディアと政党や政府が朝鮮人に乗っ取らた現在、日本社会が朝鮮化にまっしぐらに進んでいることは確かですけど。

参考:日本人の起源(異議もありますが、良質なページです)
http://www.geocities.jp/ikoh12/index.html

2011/09/24(土) 16:25:26| URL| はる 様

百済、新羅の難民が日本に来たことは確かです。しかし、日本人と韓国人に多い長江人と思われるY-DNAがO2bタイプは、日本人がO2b1タイプばかりでO2bが少ないのに対して、韓国人はO2b ばかりと多少違います。

ご存知のようにY-DNAのタイプはたった一人の男性の子孫です。たった一人のO2b1タイプの男性が日本列島に流れ着いて子孫を増やしたなら簡単に説明できますが、弥生から奈良時代の日本列島と半島の交流を見ると、たった一人だけ日本列島に来たことにはなりません。

やはり現在の朝鮮人と古代に朝鮮にいた人間とは多少違うようです。でも私は、現在の朝鮮人の性格は環境により淘汰された結果だと思います。O2b1もO2bも、元の性格がそれ程違うと思えませんから。

そして渡来系であるO2b1の日本人は多いのです。縄文系でない渡来系の人も、かなりの割合で日本人を形成しています。多少地域によって割合が違いますが、DNAのタイプによって身分の差は有りません。日本では縄文系も渡来系も仲良く同居しています。

津波で家族を無くされた人達が、静かに申し訳無さそうに話すのを見ましたが、それが終戦直後の福井の大地震でも全く同じ事をGHQの報告文書にも記されていたようです。

日本人の性格は縄文時代から育まれた人間環境による物ではないでしょうか。元々それ程悪い性格でなかった当時の渡来人も、その環境に順応したのと思います。

でも、今いる在日はいけません。彼等は日本の人間環境を破壊しています。

そうですよね

ソロさん ご返事ありがとう御座います。

あらゆる面から見て、日本人と鮮人は違いの方が大きいように思います。
DNAでは釈然としない。余りにも性格的個体差がありすぎます。
是を環境によるものだと言う人もいますが、是も今ひとつ納得出来ません。
結論は出ないのですが、人間の生き様を文化面で見ると良く解るのかなと思います。
つまり文化の完成度が日本は、特亜に較べて飛びぬけて高いのです。
是は、現在のDNAや環境だけでは、理解を超えています。
韓国の高校生が修学旅行で日本の神社仏閣を巡っていますが、建築・仏像の大小と完成度の違いや物品の展示物を見て同じ文化と本当に思っているのだろうか?
自分達が伝えたと思っているだろうか?
仮に思うとすれば、何故韓国にその痕跡が無いのだろうと不思議に思わないだろうか?
高校生であれば普通に考えても違和感を持つのが普通だろう。と思います。
ソロさんの説参考になりました有難うございます。

藪からヘビ

米国ニュージャージー州の韓人法務法人が米国の日本学校を対象に「独島(トクト)が日本の土地だと教える教育を中断しろ」という行政訴訟を出したそうです。韓国員人の考えることは良く分かりません。が、竹島は国際法から言っても日本の領土です。アメリカも終戦後認めています。竹島問題が司法の場で争われることになれば面白くなります。

韓国は日本政府が呼び掛けている国際司法裁判所での裁定を拒否しています。自ら司法の場で争う道を選んでくれたアメリカ在住の韓国人に感謝しなければいけません。どのような結果になるかわかりませんが、アメリカで訴訟に負ければ国際司法裁判所に訴えるのでしょうか。

韓国政府はどうするでしょうか。面白いです。

朝鮮族の成り立ち考

>崗上虜囚様、興味深いサイトをご紹介くださいまして、ありがとうございます。  同好の士というか、市井レベルでの研究の先達者の存在は、闇を照らす明かりの様に心強いものがあります。

 御説拝読致しました。

 極東の民族構成の主たる基底成分である長江人の2つの種類は、所謂、南蛮族と東夷族であろうと思います、半島で鉄山を開拓したのは南蛮族だし、冶金術や薬草学を列島に持ち込んだのも彼らでしょう。  半島に南蛮族が多いのは、彼らが焼畑耕作を基本の生業としているからでしょう、朝鮮の山岳部には火田民と呼ばれる未だ焼畑農業を営んで居る長江遺民がいて、半島で多発する山火事の原因となっていました、其処で、日本の朝鮮統治の初めに苗木を配ったのですが、彼らはこれを拒否、代りに、アヘンを栽培したと云う話が有ります。  南蛮族は定住を嫌う部分が有りますが、その先進性、先見性には、目を瞠る物が有ります。 勿論、日本にも少数渡って来ていると考えます。

 一方、東夷族は、日本人の7割を占める海人族の基礎ですから、詳述は省きます。

 「日本人の起源」と等値に、「朝鮮族の成り立ち」を考察する事は重要です、何故なら、日本なら、列島に棲む民の分布の範囲の広さ、日本人を構成する民族の多様性、混交に懸けた時間の長さから云って、既に「族」の域を脱して居ると言えますが、朝鮮半島への北からの難民の流入が百済や新羅の時代で止まった筈も無く、亦、その流入を止めるダケの強力なガバナンスを持つモノは、遂に生まれなかったと看るべきでしょう。 

 ですから、朝鮮半島に暮らす民の括りは、今でも、将来に措いて離合集散の成分を含んだ「族」でしかない。  彼の国の内情の混乱、纏まりの無さ、内部差別の肯定は、混交途中である事も起因していると考えます、幾ら異民族の集合体だからと言って、千年同居してもお互いが融和・順化出来ないのは、稀有な例だと思います。

 亦、民衆レベルに文化を醸成するだけの余裕が生まれて居ないのも、民衆を生存ギリギリに追い込むレベルの非情なバイアスが懸り続けたのでしょう、暮らしを嘆く民謡はあっても、社会の歪みや恐ろしさを揶揄した童謡が無いのは、民衆内部に生命の危機を危ぶむ程の緊迫感が常に溢れて居た証拠だと思います。  其処には、君主だろうが民衆だろうが、同民族で共に豊かになろうと云う共助の志や思いやりは全く無く、民衆を奴隷・家畜とし、君主を敵とする、異民族同士の猜疑に満ちた対立構造しか考えられません。

 自分達の意思で建国したのではない、真実の歴史経緯から云って、そういう成分が、未だ社会から消えて居ないのではなかろうか、前レスで書きましたが、この歴史なら、朝鮮族の常識には愛国心などと云うジャンルは端から存在しないでしょう。

 半島と列島、一番近い隣人なのですが、其処に棲む人々や、醸し出した社会の内容は天と地ほどに違いますね。

【ネトウヨ大帝】三橋貴明の冒険30章【粗製濫造】


竹中は三橋のいう国債はいくら刷っても大丈夫といういわゆる三橋トンデモ理論に対して
「徹底的に間違い」と切って捨てた。
で、じゃあ5000兆円くらい刷って家でも全部建て替えればいいんですよ。それが可能なら、と言った。
三橋は極論だ!といってごまかしたが、竹中はそれが極論だと思うという時点であなたの考えが誤りだということだ、と言ったわけ。
実際そのとおりで、三橋のいうことが正しいなら50000000兆円刷っても問題ない。がそうではないなら、三橋のそもそもの話が間違っている。

それから岸、大谷も、それぞれ別の視点で三橋の言ってる事の間違い、矛盾点、妄想である点を指摘し、三橋はその指摘に返答することもできず、最後は笑われて終わった。

ソロさんご返事ありがとうございます。大変参考になりました。オーストラリアは白豪主義の国だと言われていますが、だんだん変化しきてます。シドニーやメルボルンの大都市の中心地ではアジア人(主に中国人系)が多くここはどこの国だろうと錯覚を起こします。こちらの映画で中国人らしき軍隊にこの国を乗っ取られるのがありました。学のあるオージーは警戒していると思います。まあオージーにしたら日本人も他のアジア(中国人、韓国人)は同じに思っている人は多いが、日本に住んだことのある息子の友達(オージー)は、違いが分かり嬉しく思います。息子にも半分日本人の血があることをいつも誇りに思いなさいと言っております。ちなみに息子は日本の車が大好きです。

ナポレオン・ソロ 様。おはようございます。

火田民は長江遺民だったのでしょうか。長江人は高度な稲作技術を完成させた民族です。稚拙な焼畑農業は牧畜民が行ったものと思っていました。もっとも長江文明が破壊された後、長江人は離散されたので稲作技術も忘れた人達がいたかも知れません。それに半島の北では稲作に適していませんしね。

>千年同居してもお互いが融和・順化出来ないのは、稀有な例だと思います。

朝鮮民族として纏まるからいけないのだと思います。半島での朝鮮族は、社会生活のノウハウを得ることが出来ませんでした。早目にロシア等に脱出した朝鮮族等はのびのびとして人間的にもまともと聞きます。

でもアメリカ、オースとラリア、ヨーッパ等に脱出した朝鮮族も顰蹙をかっているようです。それは、なまじ本国に国など有るから朝鮮族として纏まり、因習から脱し切れないと思います。解決策は金完燮氏の回答がそれを示していますが、日本はお断りです。

>宇田川さんに質問

貴方にとって満足行く結果になってよかったですね。

宇田川さんに

招かざるお客様がきては去り去ったかと思うと叉来たり
一句のように成りました
5000兆円刷ればインフレになりますがひょっとしたら1000兆円の国債はチャラに成る?かも~ダカラ極端なんですね
私のような素人でも解ることを言う竹中先生も時代が呼んでいないのかも知れません!

韓国やばいのは以前から三橋氏のブログも拝見してたので
知っています。
韓国の社会構造、国力、性格からすれば、経済の健全な建て直しと継続は
不可能だという事を知っています。

要は韓国が経済危機になった時、どういった行動をとって、日本にどういう
要求をしてくるか、という事と (過去をみればわかりますが)
日本が備えるべき事をブログで書いてほしいです。
先手うっての行動を示唆してほしいと思います。

日本の金融に張り付く
ダニ
だろ韓国て

ご参考に

▼いわゆるネトウヨがやっている不買運動ですが花王に限らずこういう状況なわけです・・・

資生堂 海外の売上高比率は10年前の10%から40%へと急増~中国で専用サイトを開設して、eコマースを開始

企業にとってお客様は神様ですから、神様の方を向いた姿勢になるのは当然なのです。
今のところ中国発のコンテンツが少ないから韓流が目立っているだけです。
そのうち、家電量販店の白物家電売場をハイアールが占拠したように、テレビも華流が占拠するかもしれません。
そしてその頃は花王も資生堂も海外売上比率は70%ぐらいになって、そのうち特定アジアの売上比率は50%ぐらいになっているかもしれません。
そうなったら、ネトウヨが花王や資生堂にどんな抗議をしても、向こうはなんとも思わなくなるでしょう。
正直いって、日本の多国籍化した大手消費財メーカーにとって、少子高齢化で市場がジリビンの日本市場なんて、重要度からいえば今後下がっていくばかりの場所なのです。水戸黄門が終了するといいますが、そんなジリビンの市場のマーケティングコミュニケーションに、国内製で制作費のかかる時代劇なんてスポンサーになれないのですよ。それでなくてもそうしたコンテンツの視聴者である年寄りはカネ握りしめて使わないし。
だから、衰退市場向けの宣伝には海外から安いコンテンツを取り寄せて、とるのです。経済原理にのっとったことなのです。
そういうわけで、一番よい抗議はテレビを見ないことです
いずれにせよ、花王がCM出稿をやめたところで、韓流はなくなりませんし、CMが創価学会のような宗教団体とパチンコ屋だらけになるだけです。

陳さん経由ですhttp://chinkokayuirv.blogspot.com/2011/09/blog-post_25.html

韓流は洗脳が目的

>衰退市場向けの宣伝には海外から安いコンテンツを取り寄せて、とるのです。経済原理にのっとったことなのです。

旅行、グルメ、健康、園芸など、安いコンテンツはいくらでも作れます。韓流の氾濫は明らかに韓国の国策に沿った意図的なものであって経済原理によるものではありません。
 

経済原理?

今後日本が、生き残る道は、高品質ハイテク産業だと思います。
化粧品や電化製品などが、他国に変ろうとも、其の中に使われるハイテク製品を日本が握っていれば、問題は無いわけで、武器と同じように更新性を持たせれば、常に優位な位置に日本は、居る事になる。
其の優位性は、金額さえコントロール出来るのではなかろうか。
シェアー率の高い物を開発する事が、日本民族の生きる道であり、世界に貢献できるのではなかろうか。
人口が少なくても、日本不滅国家の誕生です。

韓流に洗脳能力はない

コンテンツが低いから、飽きられて洗脳以前の問題が発生する。
それがフジであり花王であります。
韓国が文化国家として評価された事は、世界的に全く有りませんし、19世紀の欧米の書物の見聞記に今の韓国そのものを否定する事が多くても肯定する内容は、ゼロである。
其の様な文化基礎を持つコンテンツが長持ちするわけが無く、TVに出ても何か板に付かないうそ臭さが出てしまう。
ごまかしようの無い後進性を打ち出しても、日本では意味が無い。

勧進橋児童公園は今…

勧進橋児童公園は今…
勧進橋児童公園が変わったという情報を入手したので、撮ってきました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15685604

普天間の固定化を選ぶ沖縄県民

鳩山元首相のとんでも発言で迷走している普天間問題は解決しそうにありません。鳩山元首相が前政権がアメリカと交わした約束を継承していれば普天間問題はすでに解決しています。沖縄県民や日本政府が普天間問題の交渉相手をアメリカ大統領と考えているなら大きな間違いです。

大統領は交渉窓口であって最終決断は議会が決めます。アメリカの現状は財政悪化で軍事費も削減対象になっています。オバマ大統領は野田首相に結果を出す時期に来ていると言いました。これ以上解決が長引けば議会が関連予算を否決します。そうなれば日本がどう騒ごうと普天間の固定化が決まってしまいます。

反米左翼に踊らされた沖縄県民は最悪の道を選ぶことになります。反米左翼は喜ぶでしょう。これで反米活動を続けられると。新外務大臣は解決するためには更なる負担の軽減が必要と言っています。考え違いもはなはだしい言葉です。私がアメリカなら怒ります。元に戻すのが先であって更なる負担軽減はその後の話です。外務大臣の言葉はアメリカ政府を辞職したメア氏がマスコミに貶められた「ゆすり、たかり」になります。

せっかくのブログだのに

固定名乗り出すとどーしてもそうなるのがしょうがないのは人情だけど

自己顕示>愛国、情報提供

になるなら自分の長文対応ブログ造りそこでガンガン発言して欲しいものです。
ここを自分の庭と思っている論客がいるから残念ですが自然うざくなっていくのでしょう。
三橋批判、植草手鏡批判、も過去のいきさつから固定の別ハンネ。

経済経営系、IT系等、の理系意見が増えないことや
インテリ系、エスタブリッシュメント系等、の意見者が呆れて直ぐ居なくなるのは寂しい。

>09/25 13:20By: URL]


>正直いって、日本の多国籍化した大手消費財メーカーにとって、少子高齢化で市場がジリビンの日本市場なんて、重要度からいえば今後下がっていくばかりの場所なのです。


↑日本市場が衰退市場ならば、在日のみなさんは「躍進する」中国大陸に行くべきでしょう。


「躍進する」中国大陸はあなた方在日朝鮮人韓国人にとって「夢」と「希望」と「未来」があります。


日本国内の朝鮮学校も全て中国大陸に移転させましょう。


在日朝鮮人韓国人は全員、中国大陸に移住しましょう。未来永劫子々孫々に至るまで幸せが約束されるでしょう。


自由と義務・責任

卑怯な名無しが、偉そうにコメント批判をしていますが。HNを名乗るのは最低限のマナー。

自分の発言に自信と責任を示し、他の読者からの反論も甘んじて受ける覚悟がいる。

名無しの発言は
自ずと責任感が無いから信用が置けない。
また、管理人様又は常連をくさす輩は
批判を受け止めたくないし、第三者として直ぐに逃げ出すから平然と名無しで通す。
だから卑怯者、臆病な奴と相手にされないのだ。

本来は名無しを相手にしないのだが、久し振りの良い流れを
荒らす目的?のコメントと思って相手をした。他の読者様、ごめんなさい。

ここのコメント欄は、管理人様の寛大な御心で何でも議論出来る、自由闊達な場所です。
でも、自由には義務と責任が伴う事を知っている、方々が集う場所でも在ります。
誰にでも門を開け放たれ、自由に発言し議論できますが
ルールとマナー、義務と責任を忘れないから、言論の自由が保証されたコメント欄になるのです。

読者は好きな時に発言できますし、毎日発言する必要も無い。
昔の懐かしいHNも
たまには、お見かけしますしね。

パスがない酒と泪と

>本来は名無しを相手にしないのだが、

と、なんやかんや言いながら毎回相手にしているような・・・
要は暇人なんですね。

くれぐれも名無しや別ハンに化けて、私を批判しないで下さい。

管理人様、スレ違いですが…ごめんなさい

今日は、暇人なので、就寝までは。

人間は、暇な時間を趣味や文化などにあててきた。平安時代に暇な貴族達から、世界に誇る王朝文学が生まれ。鎌倉時代に世捨て人から、徒然草などが生まれ。江戸時代に、豊になって自由な時間を持つ商人・庶民で、町人文化が花開いた。
そんな歴史を知らないのかね?
鮮人なら仕方がないが…。

私は、携帯から投稿している…前々から表明している。携帯(ドコモ、最新型でない)からは、パスが画面表示されない。また、パスを付ける事は可能だがコメント編集が携帯では出来ない。以上の理由でパスの手間を省いている。

15:06と19:46は、同一の名無しさんかね?
毎回は名無しを相手にしていないがね。特に悪質と、私が感じた場合に…黙ってられない性分なので、失礼。
いつも相手しているのは君かね?
つまり同一人物の朝鮮人と云う事?

語るに落ちたとは君の事だ。
君が多重HNや名無しを状況によって使い分けているから、私もそうに違いない…と思っているようだが。
私は、御先祖様に恥じる行いはしないと誓った日本人なのでね…あしからず。

極論はお互い様

国債5,000兆刷って云々のご意見は、裏返せば「それほど増税が良ければ、消費税を5,000%掛けてみてはいかがか?」となってしまいますね。

両方とも極論である事は、常識のある人間ならば論を待たないでしょう。

パスがない酒と泪と

>15:06と19:46は、同一の名無しさんかね?

19:46です。
15:06さんとは別人ですが、15:06さんのコメントに共感を覚えた一人です。

スルーすれば良いものを、挙句の果てには他人を鮮人認定ですか?
思考がワンパターンで、暇に任せて自分の馬脚を晒す恥ずかしい人ですね。

山の民、海の民、浜の民

>崗上虜囚さん、レス有り難うございます。
>>火田民は長江遺民だったのでしょうか。長江人は高度な稲作技術を完成させた民族です。稚拙な焼畑農業は牧畜民が行ったものと思っていました
 南蛮人だと私が思って居るのは、今は雲南省に居戻って居る苗族の事です、三苗の伝説からそう思うのですが、彼らは元々焼畑耕作の民、謂わば、山の民です。  黄帝との戦いに敗れた彼らの主力は雲南省へ逃げ帰りますが、逃げ道を遮断された一部の勢力は、逆に朝鮮半島に向かい、山岳地帯に隠れ棲む事になったのではないかと思います。 火田民はその劣化型ではないかと。

 処で、彼らは様々な特異な知識や特技を持って居ます。  例えば、鉄や銅の鉱床を掘り出したり、精錬したり、亦、漆を採って漆器を創ったり、陶器も彼らの仕業でしょう。 食べ物では、醤油を創り出した民族で塩を自在に使います、コメは無塩植物ですからコメを食べる際に塩分がとてもよく合うのです、ダカラ、製塩方法と水田耕作は併行して伝わって居ると聞いた事が有ります。 亦、薬草に関する知識も多く、毒薬、麻薬栽培・精製も自家篭中のモノでしょう。

  処が、此の個性派集団は、組織を維持するという点で皆目ダメですから、集団として力を発揮できない恨みは有りますが、それらの知恵を断片的に使って生き延びる糧にしたのではないでしょうか。

  対するに、東夷族は、ハマ=浜、亦はシマ=島の民だと言えるでしょう。アマ=海の民とも言えるかもしれません、漁労と海産、そして水田耕作と畑作を行う民ですが、船を操れるから交易も自在です、南蛮族とは棲む場所や生活様式が全く異なって居ても、交易で接点が有り、お互いが利用し合える。 却って、お互いの相違が或る程度までは、お互いが補いつつ仲良くやれる理由になったたのではないかと思っております。

 蛇足ですが、何れにせよ此の「マ」は、日本古語で云えば、場所、とか、生活圏の意味です、他に、土間、居間・・があり、変わった処で、隈=クマ=川の流域で三方川に囲まれた地域=肥沃な場所を指す、が有ります。

 以上です、御休みなさい。

>2011/09/25(日) 17:57:11| URL| #sqviq2OY

社会保障制度が未整備な状況下で韓国、東南アジア諸国は日本以上に急速に少子高齢化が進んでおり、ロシアもその例外ではありません。中国は政治力で少子高齢化の道をまい進しています。

それらの国々から多くの人々が、米国へ移民として流れています。しかも、一定の所得水準と高等教育を受けた人々から先を競ってです。

私は米国のワシントン州に住んでいますが、北のカナダ・バンクーバーBCの不動産市場は、今値上がりが続いています。それは、中国からの永住希望者が次々と不動産を買いあさっているからです。転売目的ではなく、移住・永住の為です。

また、多くの韓国人がテリヤキ屋やジャパニーズ・レストランを営んでいます。テリヤキ屋やクリーニング店、小規模なグロサリーは、韓国からこちらに移民して最初に就くビジネスの定番となっています。韓国の元大学教授がテリヤキ屋のオーナーシェフと言う話も、こちらでは珍しくはありません。

貴殿の言う経済原理に従えば、民族資本・社会資本の蓄積がないこれらの国々では、かつてのソビエト圏と同様に、国民の購買力が今後、急速に縮小していくことになります。

ブログ主さんが言わんとしている事は、経済活動にも【道徳】という土壌が必要だということであり、そういった要素のない相互不信社会では、前近代的経済活動でも起こり得るバブルは発生するが、健全な経済発展は望めないということです。バブルは時を置かずして消えてしまいます。

今回のテーマである【韓国経済は終わっている】の内容は、民族資本の蓄積が殆ど無きに等しい韓国という国の悲劇を、今現在表面に現れている事象を用いて説明されているのです。

韓国経済が破綻するのと北朝鮮が崩壊するのと
どちらが先になりそうなのですか?

でもどちらにしても日本もとばっちりを食いそうなのだが・・・・。

御意

09/25 23:54By:Nao URL様


私は在日の強引なこじつけデッチ上げによる日本毀損罵倒に対して抗議する意味で皮肉を述べただけです。


しかしながら、Nao様のコメントは正鵠を射たものだと思います。


これからも貴重な情報をご教示いただければと思います。


>的を得ていますので。

お里が知れるぜ

>お里が知れるぜ
2011/09/26(月) 11:22:58| URL| 民ムー #dRJj2o3Q

あなたのことですね。

なんかコテより名無し達のほうが良レス多い今日この頃だからアタクシも名無しです

12月4日 京都児童公園を無断で校庭として使う朝鮮学校から奪還

12月4日 京都児童公園を無断で校庭として使う朝鮮学校から奪還
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8999806

コテハンは単に他人を攻撃したいだけのクズ
名前の有無さえも攻撃対象 (笑)
こいつらの長文を読めば馬鹿なのは明白
ほんと迷惑

下朝鮮に与えてきた日本の愚かなODA(1965-1998年まで)
・有償援助 - 6455.27億円
・無償援助 - 47.24億円
・技術提供 - 239.94億円、専門家1613人派遣、調査団1004人派遣
http://www.mofa.go.jp/MOFAJ/gaiko/oda/shiryo/jisseki/kuni/j_99/g1-03.htm
主な事業(100億円以上)
1972-04-10 韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業 272.40億円 ←★注目!
1972-05-01 韓国総合製鉄事業 107.49億円 浦項綜合製鉄(株)
1974-05-22 韓国浦項総合製鉄所拡充事業 127.88億円
1974-12-26 韓国大清多目的ダム建設事業 118.80億円
1976-03-31 韓国北坪港建設事業 124.20億円
1977-06-10 韓国農業振興計画  126.00億円
1978-01-20 韓国忠B多目的ダム建設事業 140.00億円
1978-12-25 韓国農業総合開発事業 140.00億円 韓国電力(株)
1980-01-18 韓国教育施設拡充事業 100.00億円
1981-02-27 韓国民間地域病院医療装備拡充事業 130.00億円
1983-10-11 韓国下水処理場建設事業(ソウル炭川 115.00億円
1983-10-11 韓国陜川多目的ダム建設事業 204.00億円
1984-08-08 韓国下水処理場建設事業(ソウル中浪) 167.00億円
1984-08-08 韓国住岩多目的ダム建設事業111.00億円
1985-12-20 韓国医療施設拡充事業 123.00億円
1985-12-20 韓国教育施設拡充事業 152.00億円
1990-10-31 韓国ソウル地下鉄建設事業 720.00億円 ! 
1990-10-31 韓国中小企業近代化事業 115.20億円

私たちは何処から来て何処へ行くのか


 崗上虜囚 様
 私宛のコメントを頂いているようです。ありがとうございました。真摯なご姿勢でのご意見を、好感を持って何時も拝見しています。
 「環境か遺伝か」は、あらゆる分野で論争の的のまま現在に至っています。が、 このブログは研究報告の様なものではなく「読みもの」として、ブログ主の中韓でのご経験の上に、日本人の「在るべき姿勢」を知らせる為に継続下さっていると承知しています。
 専門的な事柄は今はパソコンで調べれば出てきますので、専門的な分野のコメントはなるべく避けたいので、私は周辺の出来事や経験者から直接聞いた話などをコメントさせて頂いています。
 しかしご提起が遺伝子レベルの問題なので、「人間」という観点から触れないと理解し合えないと存じ、思いつく事から書かせて頂きますが、すでにご存じの事が多いかとも思いますので、その時は飛ばして下さい。
 ただ、ある行事を控え、遠方に行く用事もあり、又大震災前パソコンが壊れて、借りているパソコンは勝手が分からず、送信する時点で全て消えたり文字変換が可笑しくなったりします。誠に勝手ですが、回数、日を跨いでの投稿となるかとご了解頂きたく存じます。終わりには「完」を付しますので、よろしかったらお読み下さればと存じています。

 この地球に初めて生命が誕生したのは、一個のミトコンドリア(DNAを内蔵し、分裂融合を繰り返し、独自の情報を持ち、複数の異質なDNA分子を含んでいる)で、全ての生物の源だそうです。
 「遺伝子は生物の遺伝情報を担う主要因と考えられ、全ての生物はDNAを媒体として、塩基配列にコードされているが、RNAウィルスではRNA配列にコードされる。この遺伝子はDNAが複写されることで次世代へと受け継がれている。」 ウィキベディア
 人間の核DNAには30億個の塩基があるが、殆どが未解読であり、もう一つ存在しているミトコンドリアは16569個の塩基と37個の遺伝子を持ち、そのDNAは可読済みとされています。
 塩基配列は長時間に変化しながら子に伝わっていく(塩基置き換え)が、このプロセスで突然変更が一定の確率で指摘されています。ミトコンドリアの塩基置き換えは核DNAの10倍早く母系のみにしか伝わらない特徴があり、一本道で分析が可能ですが母系系統しか分からない難点があります。この道を辿るとアフリカの1人の女性に辿り着き、全ての人類はアフリカが発祥と言われています。
 核DNAの場合は、父母の複合体になる為、幾世代を経ただけで組み合わせはネズミ算で増え、分析は不可能に近いと云われています。
 
 しかしDNAは、ある種のアミノ酸に内部時計を持っていて、分析により分岐(突然変異)のあった時代が示されていて、14万年前アフリカを出発して7万年前に分岐して、ヨーロッパ人とモンゴロイド人となり、故に人種はアフリカ単一で発生し、日本人の基本DNAは2系列が混在していて、分岐は12万年前で、ヨーロッパ人、モンゴロイド人が登場する以前、、殆ど最古に近い人々を祖先に持つという事が分かっています。   (続きます)
 
  

 、
 

ナポレオン・ソロ さん
三苗は、居場所を追われた長江人と思ってました。苗族のY-DNAも主流は漢族のO3ですが、O2aもそれなりにいます。O3が多いのは強姦の結果ではないかと思っています。苗族は戦闘的な民族です。明朝時代にも抵抗しています。武器を持たなかった長江人が、最後は城壁を構え次第に戦闘的になっていく様が遺跡に見てとれます。苗族はその急先鋒でしょう。支那の山岳民族の殆どは、故郷を追われた長江人ではないかと思っています。平野部で取り残された長江人は呉や越に取り込まれ、その前に日本に逃れた長江人とは、昔のよしみで呉の文化が日本に伝わったと思います。なので倭人と言えば、日本人も指すし、呉の中の民族も指すと。どちらも刺青をし、泳ぎが得意。水が得意な長江人なら当然直接船で来たでしょう。

そして本題の朝鮮族ですが水が駄目なんですね。魚の取り方を倭人の女に教わったとの記録もあるし、漁業は併合前では全然振るわなかった。従って朝鮮族の火田民は草原の牧畜民だったのではないかと。ここら辺は空想以外の何ものでも有りませんが、つい楽しくなって。ブログ主様すみません。

日本の先史時代私論

>ブログ主様へ、私も楽しいので、つい。 ブログ主様スミマセン。
>崗上虜囚さん ご丁寧なレス有り難うございました。
>>平野部で取り残された長江人は呉や越に取り込まれ、その前に日本に逃れた長江人とは、昔のよしみで呉の文化が日本に伝わった
 基本的に、長江人=呉越人だと思って居ます、つまり、呉と越は同じ民族の出自ではないかと思っているのです、私は、東周英雄伝に出てくる話の背景は、実は、モゥちょっと年代が古いモノも、混合されているのではないかと疑って居ます。 然し、御説に在る様に、長江人はかなり古い時代に既に列島に移り住んでいると思います。

 呉人や越人はその後楚と云う国を持ちます、四面楚歌の楚の事で江東とも言われます。 項羽はその楚国の貴族層の出自、劉邦も楚の出自だと聞きますから、漢族が漢を形成した民の総称なら、漢族の中には長江人=楚人が相当数含まれて居ないとイケません、秦漢時代の漢族なら、大半は現在の日本人と同根の祖先をもって居たと言えるでしょう。

 長江人はその後も日本に渡って来ていると思います。 呉人が日本に来ているのは、漢字の読みに呉音が有ったり、呉服が有ったり、呉という地名が有ったりするのはその有力な裏付けだと思います。 然し、私はその前に、越人が日本に渡来してきたと考えて居ます。  

 呉の名称を持つ国は、三国時代にも登場しますが、越の方は春秋時代にぷっつり途絶えて居ます、日本の日本海側には越三国が存在するし、玉・翡翠の加工、漆工芸は越の伝統工芸です。 玉や翡翠の加工等は三内丸山の時代以前から日本に観られたと云う話も有ります。

  全くの私論ですが、500年にも及ぶ三内丸山の集落を造ったのは、東日流三郡誌(ツガルソトサングンシ)に出てくるツボケ族だと思います。

 つまり、ツボケ族は東夷族であり、即ち古長江人だと思うのです。 

 東日流三郡誌自体は、東北の秋田家に古くから伝わる書を書きなおしたと言われ、偽書の判定を受けて居ますが、それは三内丸山遺跡が発見される以前の判定ですし、内容には首肯出来る処が多く有りますので、私は完全な偽書だとは思っておりません。。

 書に拠れば、彼らは先住民族のアソベ族とは生活域が違う事で、工まずして棲み分けが出来て居たが、岩木山の大噴火が元で、アソベ族が絶滅に近い被害を受け、生き残りはツボケ族に吸収されたとあります。  此のアソベ族は、所謂、北狄族でオホーツク文化圏人が南進したモノであろうと思います、所謂、ギリヤーク・ヤクート系の民族です、すると、当時の日本人は、遺伝子レベルで現在の日本人とはかなり違って居たと考えられます。

 その後列島には、シナの動乱に追われる形で色々な民族が遣ってきます。  先ず越人が日本海流に乗って日本海沿岸へ、そして、大分遅れて、越人を追って呉人が、瀬戸内へ渡来してきたと考えます。  鎌倉時代に地侍や国人と呼ばれた豪族や武装勢力は、日本の中国地方や北陸・東海地方に多く居ますが、是等の祖先は、呉や越から水田耕作や冶金の技術を携え列島各地に伝えた渡来人だったのではないか。

 後でサムライとも呼ばれる是等の勢力は、地元民に鉄器を遣った開墾、畑作や水田耕作を教え込み、生産性を格段に上げて人口を増やし、その勢力を拡大して行きました。 斯うして民が増えて行き、海岸に棲む非長江人の海人族とも混交するようになります。  生活を豊かにする鉄の鉱床が半島で発見された事で、列島と半島の境は一遍ににぎわいを始めます。  魏書に見える「倭国大乱」とは、この半島の鉄利権・交易権を巡る、海人族を巻き込んだ国人勢力同志の勢力争いを原因としたモノでしょう、是に、大陸の戦乱からの逃散民=渡来系を含む海人族という新たな勢力も加わって、収拾がつかなくなる程になった。

 然し、彼ら国人勢も新たな渡来系海人族も、元はと言えば、大陸で戦火に追われて列島にやって来たのです。 その反省から、突如、国人、海人、そして、山岳を支配する北狄族の三族が和を結びます、彼らはその列島を亦戦火渦巻く地にする事が如何に愚かな事かという事に皆が気が着いた、亦は、気が着く様な事が起こったのでしょう。 多分それは、大陸からの遊牧民大勢力の侵攻の兆候、もしくは噂では無かったか。 まぁ、遊牧民が泳いで渡れる程海は狭くないし、川を渡る程度の船では海洋は渡れないのですから、噂は噂でしかなかったでしょうが。  以降、三族共通の神の年年歳歳に賜るお言葉を預かる祭司を、一番勢力が弱く、然し、神に一番近い場所に棲む北狄族の中から選出したと思われます。


はる 様
はる様は、その道の専門家でしたね。私が何故専門外のDNAの話を持ち出すかと言えば、やはり日本とは何かです。どのようにして日本が成り立ち、他国とどのように違うのか。何故違うのか。日本はこれからどの様にすれば良いのか。

この命題は、このブログのカテゴリー『日本』にも有る様にブログ主様の命題でも有ると思います。勝手な想像ですが。是非続きをお願いします。又、私の説に間違いがあれば指摘して頂けると有り難いです。
-----------------------------------------
ナポレオン・ソロ さん
この続きは又。

韓国経済は終わらない。

韓国の経済は終わらない。

何故なら日本が助けるから。

反日思想に洗脳された朝鮮人の奴隷が、日本の政権を握っている限り、韓国は安泰。

韓国の経済を支えられないほど日本の経済が疲弊したら、韓国の経済は終わる。

つまり、日本の経済が終わるのが先。

私たちは何処から来て何処へ行くのか

 出雲の砂原土跡から12万年前のものとみられる石器が出土し、岩宿(群馬県)で10万年前の遺跡が発見され、三島(静岡県)で116人のDNAを分析した結果、62タイプが見て取れ、12万年前に分岐した2系列の人々が混在している事が示されました。
 又浦和(埼玉県)で発見された縄文人骨(BC4000)からはグループⅡに属していると示され、インドネシア人、マレーシア人が2人いたという事ですが、アフリカ人よりヨーロッパ人との近似が多い事が示され、青森28%、静岡18%、沖縄5%と、日本列島の北部にヨーロッパ人と近似が多い事が注目されています。。
 北海道の縄文人(BC1000)の分析結果からは、近世アイヌ人の一部と近似で、現代人の一部と東南アジア人の一部との近似の結果が出ています。
 14万年前の、殆ど最古に近い人々を先祖に持つ日本人が、この日本という土地に比較的文化度の高い民族として居住していた事が分かります。

 何度トライしても不正が出て投稿できません。途中で切りました。(続きます)

はる 様
116人のDNAの分析結果の62タイプは、イブのものでしょうか。よりヨーロッパ人との近似が多いのも不思議ですね。秋田県では稀に青い目の人間が生まれる事が有ると聞きます。

DタイプのY-DNAは、日本とチベットに多いタイプですが、もう一つアンダマン諸島にもDタイプが多くいます。しかし日本人やチベット人と違い、彼等はピグミーと同様、小柄な黒人です。

日本人の形成を追求するのには、アダムの痕跡を追求するだけでなくイブとの出会いも重要なのかも知れません。

>何度トライしても不正が出て投稿できません。
禁止文字で **性のセイの文字で引っかかることがあります。またコロスの文字も引っかかります。

私たちは何処から来て何処に行くのか


 上記を少し補足しますと、浦和の縄文前期の人骨から190塩基のミトコンドリアDNAを取り出し、塩基配列の解読結果を、現代人121人のサンプルと比較すると、人骨とまったく同じ配列の日本人は62人中1人もいなくて、1カ所違う日本人が15人、2カ所違う日本人が8人いて、アジア人は29人中にぴったり一致したのは、インドネシア人とマレーシア人の2人で、2カ所違うヨーロッパ人は20人であり、3カ所違うアフリカ人が10人であることが示され、あくまで一体の人骨から現代人の121サンプルを調べた結果という事です。
 その他の遺跡から発掘された縄文人のmtDNAには、ヨーロッパ人を含めて、東アジアに広く分布している事が示されています。

 人類が14万年前アフリカ単一で誕生し、7年前にヨーロッパ人とモンゴロイド人に分岐したその時代に、日本でも分岐されている事が示されていて、日本人の源流に関わる集団の一部からは、陸続きだった北からヨーロッパ系、もう一方からは大陸(中国、パプアニューギニア等)系も含まれていて、蒙古系と白人種が、遺伝的には近い関係にあるとされています。

 ヒトのDNAは細胞の核とミトコンドリアの中にあり、核DNAの中には性染色体が一対あり、その中のY染色体は父親から息子へだけ、ミトコンドリアDNAは母親から男女の子供へ遺伝します。
 Y染色体には多くのDNAが存在し、不安定要素を含みつつも、男性の系統図を作成する事には役立っていて、結果日本人の男性の染色体は4種類に大別され、2種類が縄文系、2種類が弥生系である事が示されています。

 Y染色体の特有の場所に、300塩基から為る「YAP」と言う部分があり、ヤップ多型は東アジアでは日本人だけで、昔からいた人たち特有のものと考えられ、日本人で数10%で、アイヌ、沖縄で頻度が高く、日本人以外ではチベット人のみで、韓国を含めてユーラシアでもこの遺伝子は見つかっていません。世界的にみても黒人にしか看られない変わった遺伝子である事から、ヤップがあるのが縄文男子で、無いのが弥生男子であると判断できると云います。
 また別の研究からは、ヤップの有無と、SRY(性決定遺伝子)の特徴から日本男性を、縄文系とタイプの異なる3つの弥生系にと、4つに分類しています。(続きます)

 

テスト投稿です。何度か直し、何度も途中を切り長時間投稿を試みましたが、今回も投稿できませんでした。残念ですが次回とします。


 

 

私たちは何処から来て何処ぬ行くのかー4

 

 度々の不正認定が出て相変わらず投稿できません。何を基準としているのか今も分かりません。同一表題で続いている事が一端かも知れませんし、文中朝鮮、韓国という語句が出てきますが理由でしょうか。メゲているのですが、試し投稿します。駄目なら今後最新板に飛びコメントしますので、ご了解を下さればと願います。

 

不正認定は、同一コメントですとか、不正語句?とか言ってきますが、大概が禁止文字で引っかかっています。コメントを下から削って見ては如何でしょうか。

 表題も変え板も変えました。禁止文字と思われる語句も使用していません。不正や同じコメント等いろいろ出ますが、投稿できずにいます。先に原稿を作っての投稿ではなく、いきなり板に書いていますので、何十回かトライして、その都度労力も遣い、この数日続いていて疲れましたので少し休みます。

  お二方にはご心配ご配慮を頂きありがとうございます。遺伝歴と事象から看ていても、現在の日本の姿と重なりますが、計画を立てて書き始めた事ではなく、どういう形で最後に辿り着くか、私自身も分かりませんが、気力が出たらどうすれば投稿できるか考えて、また何時か書かせては頂きます。

はる 様
逆に、お手数を掛けさせて申し訳有りません。どうぞ気が向いたときにでコメントしてください。後、パソコンからでしたら、直接書き込むよりエディタに書いた後でコピーする方が楽だと思います。

投稿できない方へ

名詞の間に、点をいれてみて
どじょ、う


新聞、テレビ、等、今まで信じてた物が嘘の塊になってますよね。

今の韓国は、まるで山から下りて来た切羽詰まった動物達の様に見えます。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。