スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギリシャは秩序ある破綻をすべき   9月19日(月)


ギリシャ財政危機の対応を話しあうためのEU財務相会合に,何故か
米国のガイトナー財務長官が参加しています。米国が希望したのか
欧州連合が呼んだのか分かりませんが、意見がまとまる筈もありま
せん。

何故なら財政再建を最優先と位置付ける欧州と景気重視の米国とで
は、まるで水と油です。

欧州に慌てて飛んできたガイトナー財務長官は、ギリシャ危機対応で
足並見の乱れが目立つ欧州各国に結束を呼びかけ、欧州金融安定化
基金の拡充を提案しました。

ところが欧州の各財務相は「部外者とは協議しない」「米国のほうが
もっと経済の指標は悪いのに我々に指図するとはおこがましい」「米国
こそどうやって財政赤字を削減するのか」と米国の意見に聞く耳を
持ちません。

ガイトナーの提案である基金の拡充とは、金のない各国により負担を
強いる事で、いまさら「あんたに言われたくない」ということです。

ギリシャ危機はイタリア、スペイン、に飛び火していますが、もし
ギリシャをデフォルトさせれば、一番こまるのはフランスです。
フランス銀行は、対ギリシャ向け債権の4割に当たる569億ドルを
保有しています。

今月中には80億ユーロが融資される予定ですがドイツは「ギリシャ
が財政赤字削減のための合意事項を実施しない限り融資しない」と
脅しをかけています。

欧州中央銀行も昨年5月からギリシャやイタリアなどの国債を1400億
ユーロも買い支えていますが、底の抜けたバケツで、まったくの一時
しのぎにしか過ぎません。

各国財務相たちはギリシャに対してヒステリックに財政再建の優先
と叫んでいますが、ギリシャのような国が財政再建出来るはずが
ありません。

ギリシャは農業国でありなが農産物輸入国です。輸入総額が528億
ドルもあるのに輸出総額が152億ドルしかありません。

大幅な輸入超過は観光収入と外国で働くギリシャ人からの送金によっ
て少しは相殺されますが、万年赤字国家で外国債と外国の投資に依存
して生きています。

その上陽気で天性の遊び好きで、基本的には怠け者です。真面目な
ドイツ国民は怠け者のギリシャ人に対して「怠け者を助ける為に
自分たちの政府が資金を出すことを容認できない」と怒っています。

ドイツ国民は「ギリシャは島を売ってでも借金を返済すべきだ、ギリ
シャが去らないならドイツが去る」とギリシャがユーロ圏からの
脱退を要求しています。

ギリシャ崩壊を一番恐れるフランスは「ギリシャをユーロから追い出せ
ば債務危機がスペインやイタリアに拡大して、欧州の金融システムが
揺らぐ最悪の事態を招きかねない」とドイツを必死に繋ぎ止めています。

しかしギリシャを見捨てない限り欧州通貨統合は失敗せざるをえません。

ユーロ圏財務相会合のユンケル議長は「ギリシャが財政緊縮計画を
完全に実施することが必須だ」と述べていますが、この人も経済につい
ての理解は個人のそれであって、経済全体、国の経済についてのそれで
はないという点を認識しえないでいるためにひどく混乱しています。

例えば企業の債務が危険な水準まで高くなっていれば、当然その企業は
費用を削減し、リストラをし、新設備への投資を延期するという決定を
します。

しかしこの常識的な物の見方、企業にとって妥当な考えを国の経済に
適用しようとすると、悲惨な結果を招きます。

政府が景気後退に直面して、債務と財政赤字を抑える目的で支出を削減
し、税収維持のために増税するならば、その国のビジネスや経済全体に
対する影響は極めて重大なものになります。つまり増税と政府支出の
削減で一般大衆の財布は硬く閉じられてしまい、結果会社は顧客を失う
ことになってしまいます。

ということは多くの顧客を失った会社は倒産し、倒産した結果失業が
増え、ますます購買力が減り、国の経済は悲惨な結果に沈んでいきます。

ところが、驚くほど多くの政治家が、まさにそのような政府支出削減や、
増税に賛意を示しています。個人の経済と国の経済とは根本的に違うと
いうことが理解出来ずに財務相になったり首相になればその国にとって
は最大の悲劇です。

経財については、個々人にとって悪であることが国の場合には美徳で
ありうるということを分からないまま国のリーダーになれば国民は
迷惑します。

野田どじょう総理のように「子孫にツケを残していいのか?」という
決まり文句で増税を納得させようとするなどあまりのも稚拙すぎます。
建設国債や復興国債で港や道路、その他のインフラ設備を充実させれば、
我々の子孫がその恩恵を受けるのです。

経済における混乱は個人の「原因と結果」と国の経済の「原因と結果」
を同じに考えることから、政治家は常に間違った政策を実施するのです。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

こんにちは。いつも感心しながら拝見させていただいてます。最近つくづく思うのですが、政治家…というか国を運営する人達って、頭悪いんだなぁ~と。そういえば韓国もヤバいですね。中堅主要銀行7行が、経営不信で営業停止だそうですね。日本にタカりにこないでほしいです。

拡散

★すべての日本人が読むべき

(帰化容認、朝鮮人擁護等の文章は除く)

■朝鮮進駐軍の非道を忘れるな
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html

■関東大震災と不逞朝鮮人の暴虐
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1326.html
(コメントも読むべし)

■通化事件
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1325.html

生中継

(USTREAM)
頑張れ日本! 9.19 国を売るメディア(フジテレビ)を糾弾する国民行動
お台場デモ◇チャンネル桜

http://www.ustream.tv/channel/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%96%87%E5%8C%96%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E6%A1%9C

本日の論点は、国の経済活動と個人或いは企業の経済活動は違う観点から見なければならないという点ですね。

全くその通りだと思いますが、多くの政治家やその政治家を選んでいる国民そのものが経済主体としての国家に付いて誤った認識をもっていることから、国の経済政策を誤らせてしまう。

今、ヨーロッパでアメリカで日本でこの様な間違いが犯されようとしています。そして、この間違いが「平和」が大好きなマスコミによって誘導されていることが何とも皮肉です。

世界の経済的な困難は過去の例では戦争によって終結され、戦争による過剰な消耗が過剰な需要を生み、それを満たすための供給力の拡大を要求し、必要なエネルギーと資源の奪い合いが始まります。

中国と韓国は、戦争に必要なエネルギーと資源の奪い合いの中では生き残れません、彼らは平和な世界でアメリカの低質でも安ければ良いと言う需要を満たすしかできません。当然没落します。

ブログ主さんの仰るとおりです。
>野田どじょう総理のように「子孫にツケを残していいのか?」という
決まり文句で増税を納得させようとするなどあまりのも稚拙すぎます。
この点に関しても、仰る通りなのですが、実は野田は分かっています。
野党時代に、国会質問で、1997年に消費税上げたら、全体で国の税収は落ち込んだ。だから、増税するなと自民党を攻めています。だから、消費税上げたら、どうなるか奴は分かっているんです。分かっているのに、財務省の言いなりになって、消費税を上げようとする。日本国民の生活より財務省の権益を確保することに力を注いでいます。日本の政治家の中には、己の保身より、日本全体を良くすると言う信念を持った政治家がいないのが大きな問題です。

官僚もなりすまし日本人?

多くの官僚は一流大学を卒業した優秀な人間です。経済素人の私が理解できることを理解できないはずがありません。わかった上で「経済破綻政策」を進めているとしか言えません。

そうしなければいけない理由があるのでしょうか。B型肝炎訴訟補償は震災復興とは全く関係ありません。政府の失政による補償です。一般企業であれば株主訴訟を起こされてもおかしくありません。

今回の増税計画にはB型肝炎賠償金もこっそり隠して入れています。自分たちの失敗を隠すための増税でしょうか。それとも「なりすまし日本人官僚」の陰謀でしょうか。財務官僚は謎だらけです。

>聞きたい質問は
>>西岡議長が「増税によらない復興財源を求める会」を立ち上げたのは三橋の治療法>>に沿ったと言ってますが、
>>宇田川さんは西岡議長が三橋の主張?とやらを聞いて行動したという情報や噂をお>>聞きしましたか?

さてさて、この質問の元となる主張では、「増税反対を主張する議員」はすべて三橋の意見に沿ったというありえない議論に発展しそうですね(笑)
そもそも西岡武夫と三橋の関係もないのに、そのような意見になるとも思えませんし、
大学の教授でも、有識者でもない三橋の意見を西岡議長が採用するとも思えません。
ましてや、自民党公認で落選した候補者の意見を、なぜ参議院議長が採用するのかは理解に苦しむところですね(笑)
本件に関しては、西岡氏はそもそも景気浮揚策における増税反対派であり、その理論的な根拠は別な人がいます。その方は西岡氏が自民党時代からの友人であり、現状においても彼のシンクタンク的な相談相手として存在しています。ちょうど、石原慎太郎都知事と佐々淳行氏の関係のようなものでしょうか。その方と三橋の接点もありませんので、そのようなうわさがあっても「ネット上のデマ」として片付けてよいのではないでしょうか?
逆に、三橋周辺は、そのようなところにまでデマを流さないと、自分の存在価値や、セミナーなどに人を集めることができないほど逼迫しているのでしょうか?
私はそのように解釈してしまいますね。

三橋は、自分のために嘘を言うことなど平気ですからね。
やまと新聞で「みんなの党ならば当選していた」ということを言った
別に、議員という身分があるならば、政策や主張など関係がない
ということを、やまと新聞のインタビューの時点で言っているのですね。
だから、ルーピーに誘われても、その誘いに平気で乗ってしまい
そのうえで、指摘されれば嘘で切り抜ける。
しかし、彼の「信者」は、その嘘を平気で受け入れ擁護する。
カルト宗教と同じで、三橋が言ったことだけを信じるのだから、
都合のよい存在ですね。

三橋の行動を隠しミスリードする人が、マスコミの偏向報道を口にするのは
少し違和感がありますね。
マスコミ批判していた三橋がテレビに出るといって大騒ぎしているのと同じで
ようするに、主義主張も時運の行動と口にしている批判の内容も
まったく一致しないということになります。
その辺は永田町で声をかけてくれる人もいな共通認識であり
選挙そのものよりもその後の三橋の「奇怪な行動」の方が
彼の人望を失わせているようです。

何か事件が発生するのは誰にでもあることですが、
その事件や事故の対処の方法でその人の本当の価値が分かるのだと
自壊気味に教訓としているところです。

保守かどうかということですが、
まず>>347
「恐れ多くも天子さまが君臨する我が愛しの神国日の本」
その、天子様の親族である方々が昨年選挙で応援に駆けつけたのに、
その人を置き去りにして不倫相手と二人で帰ってしまった三橋を擁護するのは何ゆえ?
要するに日本の大事を決める選挙の最中に、
その戦いを放棄し、その上、>>347のいう天子様の親族を無視して
不倫に走った三橋を保守といえるのかどうかということだ。
私はそもそも、選挙という大事を無視し、支援者を置き去りにし、不倫に走るような人
要するに、それくらいしかモラルもない人に政治に携わってほしくはありません
天子様を擁護したいのか三橋と不倫を擁護するのかはっきりしてください。

★そこまで言って委員会9/18放送
(フジ抗議デモを偏向報道・韓国擁護丸出しの放送について)

★読売テレビ公式サイト
委員長の(やしきたかじん)今週の支持調査 
支持する/支持しない(一日一回)
http://www.ytv.co.jp/takajin/

投票をどうぞ!

どう思います?

韓国で銀行の(信金のような銀行)の営業停止騒ぎがあって取り付け騒ぎで大変なようですが・・・辻本様詳しく解説してくださいませんか?

先ずどうして営業停止になるのか?其処から御願いします

>官僚もなりすまし日本人?

有り得ますね。
創価の総体革命は、正に其の部分です。
司法・警察など創価を守る為の兵隊が入り込み、当然他の省にも潜りこみ日本を傾国する行動に出ていると思います。
具体的に見せ付けたのが、東村山市議の死であり、中野区議の選挙時ガソリン代の不正を、取り上げた時、怪しげな立場の側に立ったのが警察。検察でした。
国家治安は、内部で破綻している一端を覗かせた。
今は、自分の身は自分で守れの時代です。
官僚内部でも正論者は村八分です。まともな人間がどの位居るのか?官僚の宦官化が起っています。
宦官が蔓延れば国は滅ぶ。
支那は全ての王朝がそうであった。
日本は、昔から宦官の居ない国であったが、モドキが増え危なくなっている。

アジアのギリシャ = 韓国

年に180日も休暇があるのに、勤務は1日5時間!のギリシャ。
付加価値税(消費税)を払わなくても捕まらないギリシャ。
ドイツよ、もっと怒れ!

我が日本を見れば、近くて遠い国韓国の銀行が破綻の連鎖開始!
馬鹿民主は、当然韓国を助けるんでしょうね、一向に感謝しない韓国を!

今、桜デモ面白いことになってます。
http://www.ustream.tv/channel/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%96%87%E5%8C%96%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E6%A1%9C?sid=f06f33a1a2dbd63ad34cfd73e54db31c

現在NHKでは、平成24年度から3カ年の次期経営計画案への意見を募集しています(9月28日の水曜日、午後6時まで)。

http://www.nhk.or.jp/keikaku/index.html

大勢の方が意見を送れば、NHKを変えられるかもしれません。拡散等、是非!

9月18日に大阪と名古屋でも、フジテレビに対する「抗議デモ」が行われた!

9月18日に大阪と名古屋でも、フジテレビに対する「抗議デモ」が行われた!
【9/18 関西】フジテレビ抗議デモ 第1梯団行進中 アンカー支持コール付き
http://www.youtube.com/watch?v=v1scLEax0Lc&nofeather=True
9・18フジテレビ抗議デモin名古屋
http://www.youtube.com/watch?v=e8YAfFUwCPE&nofeather=True
打倒!菅民主党政権!!人権侵害救済法案断固阻止!!in名古屋
http://www.youtube.com/watch?v=hNoBk9SAJV8&nofeather=True

 その他関連動画多数。 反日売国テレビ局・マスコミの隠蔽している売国法案である
「人権侵害救済法案」、「在日外国人への選挙権付与法案」、「二重国籍法案」、
「恒久平和調査局設置法案」などの法案成立を阻止する為に多くの愛国系日本国民が立ち上が
りましょう。 フジテレビ以外にも反日売国系テレビ局の朝日系、毎日系の創価学会、朝鮮人、
支那人に支配されテレビ局・マスコミにも注意しよう。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
花王製品の返品運動、買い置きしている花王製品、使いかけを含む 、を返品返金運動は不買運動よりも更に効果がある。

増税反対

復興には建設国債を日銀引き受けで20兆円発行すればいい。
円安にも寄与する。
デフレが少しは緩和されるかも知れない。
いいことずくめだ。

すでに1000兆円の債務残高があるにもかかわらず長期金利は1%と世界最低。
財政破綻なんか絶対に起きない。
こんな単純なことが理解出来ない野田ガマガエルの頭の悪さには驚くほかない。
 

民主党は日本解体をめざす

ルーピー鳩山のブレーンだった平田オリザという気色悪い男が言うには「・・・やはり21世紀っていうのは、近代国家をどういう風に解体していくか、っていう100年になる。・・・」

国家解体は民主党で唯一の党是と言えるもので、野田ガマガエルも保守を装って入るものの国家解体を目指している可能性が高い。

そういう目で奴の人事を見れば社会党くずれの極左を閣僚や党役員に大量に登用した理由がうなずける。

経済政策で増税を叫ぶのは、頭が悪いからではなく、馬鹿のフリをして国家解体を目指している、と考えるべきなのかもしれない。

将来にツケを残すな! 今すぐパチンコの課税強化をすべきです。

民主党・政府税調での増税案が出されたが、その前に、パチンコの課税強化による増税と競輪競馬のような法的規制が先です。
巨大市場(30兆円)であるパチンコの博打税(例20%)により、3~4兆円のと税収アップが計れるもので、取れるところから取るとは税制の基本なのです。
事実上の博打であるパチンコの税率が消費税と同じとは、国民の誰がみてもおかしとしか言いようがありません。

また、パチンコ市場の肥大化は我が国の健全な娯楽文化・スポーツの振興を著しく妨げるもので、少子高齢化の中、パチンコ市場が肥大化し続ける異常な状態が続くと、日本のサービス産業の構造はシロアリに食われたような歪な構造となり、取り返しがつかなくなるでしょう。 シロアリとは在日も含め韓国・北朝鮮に関連する人(白蟻民族)をいいます。

特に最近、テレビでのパチンコCMの氾濫とマスコミへの覇権は、毒々しいものがあり、マスコミは勿論、評論家ですら、パチンコに対し、批判的な意見を述べることはタブーになっています。

しかも、パチンコの換金は古物商扱いとする全く持って法律を無視した不合理なやり方が長年続いているが、これは戦後間もない時期に、在日保護を騙った偽装工作であり、もう、こんな不条理は当然なくするべき。
(参考記事)朝鮮進駐軍の非道を忘れるな!
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html

在日・パチンコ業界と渾然一体の民主党には到底期待出来ないが、ネットを通じて日本中に拡散することを粘り強く続けて行くしかないと思います。

韓国・台湾は法律によりパチンコは廃止されたが、とりあえず日本でも課税強化と総量規制(テレビCMを含む)ぐらいは直ぐにでも出来る筈です。
次世代を担う子や孫たちのためにも、パチンコの課税強化と総量規制を今直ぐに実施すべきです。
将来にツケをまわすな!!!

宇田川さんに質問 さんへ

三橋が気に入らないのなら

http://ameblo.jp/teleius225/

こいつを参考にして徹底的にブログで論破してくればいいじゃん。

あいつの得意なドマクロ理論の矛盾を突いてさ。

さらにアンタが得意の三橋不倫ネタもくつけてw

古川に投票した者のフジTV抗議行動といった犬畜生とは違う

19日、東京・明治公園で開かれ、約6万人(主催者発表)が参加した。
東京電力福島第1原発事故後の集会では最大規模。廃炉に向けて活動している福島県の
市民団体メンバーや大江さんらが口々に「原発はいらない」と訴えた。

「ハイロアクション福島原発40年実行委員会」の武藤類子さん(58)は、
原発事故からの半年を「逃げる、逃げない。食べる、食べない。日々、いや応なしに
決断を迫られた」と振り返った。

大江さんやルポライターの鎌田慧さん、作家の落合恵子さんらもそれぞれに脱原発を呼び掛けた。

*+*+ 47NEWS +*+*
http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011091901000372.html

>将来にツケを残すな!
> 今すぐパチンコの課税強化をべきです。事実上の博打であるパチンコの
税率が消費税と同じとは、国民の誰がみてもおかしとしか言いようがありません。
>2011/09/19(月) 20:14:25| URL| やまとなでしこ

なでしこさんの言われるとおりです。
将来にツケを残すな!は松下整形塾出身者がよく口にする文句だが、
大きなツケの代名詞パチンコについても野田氏は沈黙を守っている。
沈黙は野田氏が世話になってる民潭等のご意向だ。
消費税に言及してこちらを看過とは、野田さんて一体何処の国の人だ?


今配ってる配達便は

「パチンコは北朝鮮の資金源。
パチンコ店9割が北朝鮮、韓国経営、
なぜパチンコ店は駅前に多いのか、朝鮮進駐軍」
テレビは大口の広告主、パチンコ業界の半分を占めている。
などが書いてあるビラ。

配達のほか出かけるときもバッグにいれ、
人が集まる場所に普通に置いてくる。
簡単です。
一生の思い出に、一度はポスティング敢行してみませんか。

三菱重工にサイバーテロが起こり世界最高水準技術の潜水艦やミサイルなどの情報が漏れた。

漏れるような所に最重要機密を置いておくほうが悪い。

中小企業の勤務先の会社でさえ企業秘密は外部から絶対接触できない別回路でHDにとって金庫へ。

「愚鈍な保守」という言葉があるがあながち間違っていないと思う。

ネットのオピニオンリーダー気取りのここの一部の論客も妄想は逞しいがアンテナは錆びている。

かなり前から重要な事は外しまくって左翼に利用され左翼と同じ方向にいっているようだ。

外部からの意見は親衛隊が嬲り出し戦前右翼と似たようなもの。

櫻井よしこさんが講演会で「政府がどうということよりも私達国民一人一人が、目の前のことしか見ずに本当に大事な物を見抜いていない」と仰っていた。

関東大震災後のいつかきた道を繰り返してはならない、と。

櫻井さんって大和撫子だよ。

チェルノブイリでは10年後は決病が多発した

 「なにしろ、5、6月は台湾への輸出はゼロ。
7月には13トンとわずかに取り戻したが、今年産はこれからどうなるか……」。
県りんご輸出協会(弘前市)の太田一民理事長(69)は、福島第1原発事故の風評被害について、こう心配する。
 協会は1952年に設立。現在は津軽地方の輸出業者25社が加盟している。
今年産リンゴの出荷は来月下旬以降、本格化する。しかし、例年なら9月初旬ごろには、
最も輸出量の多い台湾から注文が来るが、今のところ、太田会長が経営する会社には注文が一件もないという。
「昨年産への風評がそのまま残っている。今でも状況は延長線上にあるのだろう」と懸念する。
 協会は10月中旬、台湾の輸入業者や仲卸業者、量販店のバイヤー、小売店主らを数十人招待して、
リンゴ農園や市場、試験場での放射線測定などの現場を実際に見てもらい、
安全安心への取り組みぶりを実感してもらう計画を立てている。
「本来は国の責任で取り組んでほしいが、仕方がない。スピード感を持って、
風評の払拭(ふっしょく)に動かないと今年産の輸出に間に合わない」と必死だ。

 弘前りんご商業協同組合の中村輝夫理事長(64)によると、国産リンゴの輸出量は
一昨年2万3000トン余。このうち9割は青森県産だ。
昨年産は風評被害のほか、円高などの影響もあり、
「(2割減の)約1万8000トンぐらいになるんじゃないか」と予測する。

 「先人たちが長年努力を重ねてブランドを確立し、地道に輸出量を増やしてきた。
原発事故という、たった一つのことでその努力が吹き飛んでしまい、本当に残念だ」とため息をつく。

 これから出荷シーズン本番となるが、中村理事長は「放射線不検出の証明を輸出相手が欲しがっている。
どういう形でそれを出せるか、関係者の間で話し合わないといけない」と話し、対策は急務だと訴える。(続く)

毎日新聞 http://mainichi.jp/area/aomori/news/20110919ddlk02040003000c.html

もう安全性の科学的証拠のない農産物は瀬戸弘幸の桃を食べる者しか食べないだろう。

>2011/09/19(月) 21:37:43| URL| 保守ブログが隠す欺瞞 #- =犬畜生さん

「古川に投票した者のフジTV抗議行動といった犬畜生とは違う」と題しているが、どう違うのかを明示しないと誰にも何も伝わらないよ。

最近「犬畜生」と「常連」と「宇田川」がマイブームですか?
単語振り回すだけの犬犬畜生並みの頭脳だと思われてるぞ(笑)
おっと、君と比べちゃ人間の手助けもできるワンちゃんに大いに失礼か。

日中国交正常化の大義を破った小泉

小泉純一郎元首相は18日、川崎市内で講演し、日中関係について、「『靖国神社に参拝しなければ中国とうまくいく』なんていうのは関係ない。
参拝しようがしまいがいまだに沖縄・尖閣諸島で摩擦が起こっている」と述べ、民主党政権の対応を批判した。
野田佳彦首相は首相在任中、閣僚を含め内閣として靖国神社に公式参拝しない方針を表明している。

 小泉氏は講演で、首相在任中の平成16年11月、チリで開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)で、
日中首脳会談の設定をめぐり、強硬姿勢に出ても会談が実現したエピソードを紹介した。

 胡錦濤国家主席との2国間会談をめぐり、中国側から「来年、靖国神社を参拝しないなら受ける」と打診されたのに対し、
外務省を通じ「必ず参拝します。それで会談を拒否するならかまわない」と返答したという。
中国は最終的に、小泉氏が参拝を明言しないことを条件に、会談を受け入れたという。

 小泉氏は靖国神社参拝に関し、「戦争を美化しているわけでも反中国でもない。
日本の首相が犠牲を受けた国民に哀悼の念を表すために参拝して何が悪いのか、いまだに分からない」と強調した。

産経新聞 9月18日(日)23時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110918-00000553-san-int

戦争主導者(A級戦犯)の責任を認めたから日中国交正常化が実現しただけ。

田村順玄・岩国市議は田母神同様米国から阻害された

岩国市の海上自衛隊岩国基地で18日にあった岩国航空基地祭で、田村順玄・岩国市議が見学を
拒否されたことが分かった。田村市議は、海自岩国基地と施設を共同使用する米海兵隊岩国基地に
否定的な立場。海自岩国基地は、見学拒否について、施設の管理権を持つ米海兵隊岩国基地の
指示と説明している。

田村市議によると、午前9時半ごろ、自分の車で基地の門に到着。免許証提示、名前、携帯電話番号の
記入など入場手続きをして入門した。見学者用駐車場に停車した際、自衛隊員から基地外への退出を
指示されたという。

田村市議は自衛隊側から「米軍の指示」、米海兵隊側から「担当者が不在。火曜(20日)以降に回答する」
と言われ、午前11時40分ごろ基地外へ出た。

田村市議が案内予定だった東京のマスコミ関係者2人も「取材者として事前登録がない」と拒まれた。
この2人は最終的に見学を許された。

基地祭は航空機の展示や体験飛行などがあり、家族連れやアマチュアカメラマンら約3500人が訪れた。
田村市議は、5月に基地である日米親善デーなどで見学を拒否されたことはないとし、「市民を色分けしている」
と憤る。

中国新聞の取材に、海自岩国基地広報室は「管理している米軍の指示に従うのは当然」としている。

ソース
中国新聞 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201109190020.html

東京裁判史観>対米従属史観

《その結果》 韓国の8月は毎年、反日で盛り上がる。今年も定番の慰安婦問題や
「独島」で意気上がった。慰安婦がらみでは、何と亡くなった彼女らの
胸像の完成が話題。彼女らはついに抗日独立運動の英雄になってしまった。

 一方、「独島」では狭い埠頭にミニ・コートを持ち込んでの“優秀高校バスケット大会”
などといった愛国パフォーマンスも。予定の“独島愛国ファッションショー”は
悪天候で、場所を変えて鬱陵島開催となった。

 しかし今年の“竹島・独島・夏の陣”は日本の判定勝ちだった。これまで
韓国に押されっ放しだったが、日本が久しぶりに一矢報いたのだ。

 領土問題に関心のある自民党議員3人(新藤義孝、稲田朋美、佐藤正久)が
韓国で巻き起こした“騒動”のお陰である。訪韓計画に韓国内で非難、
糾弾の声が高まり、反日世論に弱い政府が異例の入国拒否の措置までとった。
コトは国際ニュースとなり世界に広がった。

※SAPIO2011年10月5日号
http://www.news-postseven.com/archives/20110918_31293.html

・転載 拡散依頼! 氏名を名前に変える神戸市に抗議のFAXを

・転載 拡散依頼! 氏名を名前に変える神戸市に抗議のFAXを

神戸市見解「『氏名』という表記は、

氏を持たない韓国朝鮮人に対する差別」


 神戸市が「『氏名』という表記は、氏を持たない韓国朝鮮人に対する差別である」と主張する一部の団体の圧力に屈服し、学校現場を中心に「氏名」を「名前」に言い換える取り組みを進めている、という許し難い事実が発覚しました。


 これは、神戸市に圧力をかけたのは、韓裕治(神戸市立垂水中学校常勤講師)です。彼のバックには、日教組と民団、さらに韓国政府がついています。


 韓らは、神戸市立教育委員会と神戸市立の小学校校長会と中学校校長会に圧力をかけています。保身が第一の校長たちはびびってしまい、いいなりです。さらに、韓らは、教材出版会社にも圧力をかけ、「氏名」欄を「名前」欄に書き換えさせています。


 教材出版会社は、校長たちからも書き換えないと採用しないと言われ、莫大な経費をかけて泣く泣く裏表紙等を取り換えています。


 抗議はFAXを使うのがいいと思います。下記あてにお願いたします。
 Fax:078-333-3314


 神戸は平清盛の舞台、「神戸」というキーワードでNHK「平清盛」王家表記もやはり韓国が関わっているとしか考えられません。どうか拡散して頂き、神戸市への抗議をお願いします。(ここまで)

白人にも南北問題は有る!!!

ヨーロッパ史は、傭兵を使っていたギリシャではなく、重装歩兵のローマ帝国に流れましたが、

約2000年かけて北部のゲルマン民族が衣食住を整えてしまえば、

後は私の祖父が言う、南方の人間は締りがねえから使い物にならん、この法則どうりです、

欧州で南部が有利だったのは鉄砲大砲の、散兵戦白兵戦レベルで戦えた

ナポレオンまでです、次の戦車・戦闘機・軍艦の時代にはもはや南欧は第一線級の一等国では有りません、支那朝鮮の様なまるっきり三等国ではないにせよ完全に二流国です、

伊仏西ポを抜いた、英独蘭・北欧・ス・オ、の北部ゲルマン同盟の良な体制を作るべきです、これは戦前の大ドイツに英を加えただけです、この方が安定するはずです、

日米・北部ゲルマンで、列強時代をやり直せばいいんです、

コロンブス以降の世界史を見て解る様に、日本人以外の有色人種や南方の白人が列強以上の武器を振り翳して降伏を迫って来る事など有りません。

日本は有条件幸福だ天皇が先刻したことを歪めた売国奴COCOが言ってもね。

何故、世界の国々の財政は火の車?

 国家財政のバランスシートと、海外との貿易決済の収支その両方が黒字もしくはトントンの国の方が少ないのではないでしょうか?
 一部の産油国を除けば、何故かどの国ものけぞるような財政赤字を積み上げながら運営されています。(日本の江戸時代も幕末期には財政破たんしていました。)
 国が借金まみれになる第一の原因は、国富の民間への譲渡です。
 官→民への払い下げを否定する訳ではありませんが、むしろその流れは全体主義国家を見ても明らかなように、人間は経済動物ではなく、「親から子へ債権と既得権を譲渡する業を備えた動物」だということです。
 あとアメリカなどを見ても、やんごとなき事情で国ができない研究・開発も民間なら「国家の倫理」や「納税者への情報公開」をせずに行うことができます。
 もう一つは「拡大期の帝国」は相当無理な国家運営に耐えることができます。日本も新たに獲得した未開地の防衛、インフラ整備、旧住人への宣撫コストを差し引いても、圧倒的な信用創出と景気循環をやってのけました。

 国際政治は戦争を否定し、碌デナシ国家にも国連加盟を認めていますがそれならば尚更、債権・債務の契約履行を絶対化し、災害以外の事情の借金の踏倒しには領土分割も辞さない姿勢も必要ではないかと思います。 

尖閣資源を特亜諸国とバーダー取引すればいい

発表する6月末の統計で、国と地方自治体の借金の総額が、国内の個人の金融
純資産額を初めて上回る可能性があるとの見通しを示した。

五十嵐氏は「今年の(個人)金融資産は伸びていない」と指摘し、双方の数字が
「クロスする可能性がある」と述べた。

五十嵐氏が指摘したのは、日銀が発表する2011年4~6月期の資金循環統計
(速報値)で、個人の金融資産から負債を引いた「純資産」と、国・地方の
中長期債務残高に政府短期証券などを加えた「借金の総額」についてだ。

個人金融純資産と国・地方の借金の差は縮まっている。3月末時点では個人金融
純資産(1110兆円)に対する中長期債務残高(894兆円)と政府短期証券
などの合計は1045兆円だった。

◎http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110918-OYT1T00470.htm

>2011/09/19(月) 21:52:38| URL| #-

>三菱重工によりますと、今のところ重要なデータが流出する
といった実害は確認されていないということです。
(今朝の読売新聞紙面記事)

探してみても「データ流出」という記事は見つからないが、錆びていないという君のアンテナで見つけた次のソースはどこにあるのですか?

>三菱重工にサイバーテロが起こり世界最高水準技術の潜水艦やミサイルなどの情報が漏れた。

不確かな情報だとすれば保守とか何とかに関係なく困ります。
訂正の要はないのですか?

なぜか創価学会黒幕の愛国記事は禁止ワードですねここ

ドイツ人の情報リテラシーの高さ

ドイツが報じたフジテレビ21デモ http://www.youtube.com/watch?v=d-R68sbxOBY&feature=related

移民政策に失敗して痛い目に遭ったドイツなので、こういうのには敏感
なのかもしれませんが、日本のことに詳しいですね~。世界中から何が
どうなっているのか見抜かれている恥知らずなフジテレビ。

国旗は裏で用意されていた、焦らして暴動を誘発か!?

■フジテレビ、せっかく下っ端が新品の国旗用意してたのに、それを引き返させた
(動画の最後の1分参照)
    ↓
国旗は裏で用意されていた、焦らして暴動を誘発か!?
http://www.youtube.com/watch?v=pdF3rCyyUn0


>2011/09/20(火) 00:22:43| URL| 日本上げ韓国下げ #- さん

おもしろい動画ですが、コメント欄をご覧になったうえでのご指摘でしょうか?
私はドイツ語のリスニングはできないもので何とも申せませんが、それは「遊び」の動画では?

死ぬほど恥ずかしい外国人

>日本は有条件幸福だ天皇が先刻したことを歪めた売国奴COCOが言ってもね。
2011/09/19(月) 22:52:56| URL| 日本の真の主権回復を求めると小沢のような冤罪事件が起こる #-

だれのことを言っているのか知らないが、最低でもわけのわかる日本語が書けるようになってから工作しろ、バカモノが。

>2011/09/20(火) 01:31:39| URL| #- さん

遊びの動画と受け取って、意味がないと受け取るのは、あなたのご自
由です。

ネットの情報はご存じの通り、珠玉混合です。何に価値があるのかない
のか、何が本当なのか嘘なのか、それを見極めるのは、結局、個人の
目です。

わたしの目から見れば、外国の、しかもヨーロッパで隣あってるわけで
もない日本のことなのに、何でここまでポイントをつけて答えられるの
驚いた次第です。

韓国は中国に屈した

先日ブログ主さんが韓国の経済状況を書かれていました。韓国の外貨準備高は虚構の金額であり外国からの借金で回していると。昨年まではアメリカや日本との通貨スワップで自転車操業を繰り返していたが今回の相手は中国だから見返りを求められるとも書かれていました。

9月19日の大紀元ニュースで「このほど、韓国法務部ソウル出入国管理事務所の職員らが、法輪功学習者の金さんの家に突入し、彼を連行し、そしてその夜直ちに外国人留置センター(強制送還される直前の居場所)へ移送した。」と報道されています。

韓国は独立前の「中国の属国」になりつつあるのでしょうか。これからの韓国との外交関係は要注意です。触らぬ神にたたりなしです。中華文明の中韓とは距離を置く必要があります。それが明治以前の日本の賢い外交でした。日本の外交を誤らせているのは目先の利益を求める経済界です。

サヨク6万人wデモを賛美する反日琉球豚↓

http://ameblo.jp/ginka-618/
>在日琉球人 登野城1番地のブログ
>原発、核兵器は日本に要らない
>憲法9条に違反する原子力は抹殺せよ!

松原照子氏のHPより

問題が浮上しそうに思います<2011.9.20>
島根県を地図で見ていましたら、人口が凄く減少していて、財源不足が原因で、問題が起きるかもしれないと思ってしまいました。
お隣の鳥取県は、大丈夫かなぁ。東日本大地域の合併と、福島原発で理不尽な追い出しをさせられた人達の現住所と云いますか、何か心に引っかかる問題が浮上しそうに思います。


普天間の問題<2011.9.20>
鳩山元総理の発言で、話題を独占した普天間の問題。もうお忘れですか。
来年の今頃又々、この事が浮き彫りになると思います。
今、我国にどれだけの米軍施設があるのでしょうか?我国との約束事がどうなのかは分かりませんが、北朝鮮が韓国にミサイルを撃ち込んだ時、私にはアメリカが変な動きをとっていたように思えたのですが、それとよく分からないのですが、米軍が空を占拠しているようで心配です。又、その事と同時進行で、東京とその近郊では電波と申しますか、何かしら嫌なものを感じます。
首都圏の米軍施設って、どうなっているのでしょうか。

犯罪<2011.9.20>
島田紳助さんの芸能界引退報道で、暴力団に対する法律が変わるのを知ったのですが、これからは今迄と違う日本にはあまりなかった犯罪が、増えるのではと凄く気になっています。ATMを車で乗り付け持ち去ったり、空港内での置き引き、スリ、誘拐、強盗と何かしら嫌なものを感じます。麻薬も今以上に広がるのでしょう

ギリシャが破綻すると大量にギリシャ国債を購入してる
ドイツやフランスの銀行が大損をして欧州発の
金融恐慌が起きる可能性が高い

EU内優良国のドイツでさえこんな状況だから
ギリシャが破綻すると次は○○という連鎖が起きる
この連鎖を止めるためにはギリシャに投入する金の
何倍もの金がかかるので我慢してギリシャに金を融通し
生かさず殺さずの状態にしてるんだよ

これは東アジアにおける韓国も同じような扱い

自民・石原氏「国会開かないなら税金ドロボウ」 民主に国対幹部辞表問題の決着求める

自民・石原氏「国会開かないなら税金ドロボウ」 民主に国対幹部辞表問題の決着求める
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110920/stt11092011370002-n1.htm
イカサマ政権公約で日本国民から騙し取った民主党政権の延命のために税金ドロボウと言われ
ても、何一つ疚しい事は無いと嘯く小沢一郎に支配された民主党と売国反日テレビ局・マスコミは
日本人はまだ騙せると考えている。

【関連情報】
国会会期4日間を2週間延長しても9月20日(火)審議の予定無し。
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

桜井よしこさんは偉いですね。女子サッカー『なでしこ』はなぜ、なでしこなのか普通日本人なら違和感が残るはずです。大和撫子だ から意味がある。マスコミもこの名を考えた連中もわざと敢えて大和を外
してる。今はNHKが『サムライブルーなでしこ』とキャッチコピーしてますがブルーは米国民主党の党色です。
警戒しなければ。

ご参考に

ギリシャ問題解決にはデットエクイティスワップが有効

小笠原誠治氏がギリシァ問題の一発大逆転のアイデアをぶち上げる~ギリシャは、郵便事業や水道事業など多くの国営機関を民営化する計画であると聞きます。しかし、なかなか実行が難しい、と。だったら、それらの機関を民営化した後、その株式をドイツやフランスの銀行に、国債と引き換えに交付することにしたら如何でしょう? つまり、デット・エクイティ・スワップを行うのです。債務の株式化。もし、そうしたことが行われるのであれば、ドイツやフランス銀行が保有しているギリシャ国債が、株式に変身することになり、不良債権問題は一気に解決するのです

陳さん経由ですhttp://chinkokayuirv.blogspot.com/2011/09/blog-post_7948.html

韓国農民にあてがわれた統一教会・合同結婚式日本人妻の「SEX地獄」。今も毎年のように開催されている(週刊ポスト6/4号)

衝撃リポート〉北海道大学教授らの徹底調査で判明した戦慄の真実 週刊ポスト

 韓国農民にあてがわれた統一教会・合同結婚式日本人妻の「SEX地獄」
見知らぬ土地での生活、貧困、差別に「故郷に帰りたい……」と


「夫は失業していることが多い。月に給料が30万ウォン(約2万3000円)しかない時があります」
 ──統一教会の合同結婚式で韓国に渡った日本人妻の多くが、貧しい農村で苦しい生活をしている実態が初めて明らかになった。海の向こうから届いた彼女たちの悲痛な声。


 日本人は「天の精鋭部隊」

http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/287.html

増税・特別会計を許すな!!!

野田を初め増税論者は次の世代にツケを残さない為だと言うが全て大嘘である、真の狙いは年200兆の特別会計を守る事である、特別会計こそが日本帝国における、政官財・マスコミによる癒着の最たるものである、

田母上軍司令官閣下が申す通り、ゼネコン程度の談合なんかは、間抜けな会社の従業員家族を守る為の日本人の知恵なんです、しかし、マスコミは、これが如何にも諸悪の根源であるかの如く叩きます、

これからTVで名を売り本を売りたいという御用学者は、この発言はタブーである、本など売れない時代、皆、余裕が無い者ばかりである、これを平気で言えるのは既に金、地位、名誉を有り余るほど持っている渡辺昇一先生ぐらいだろう、

早坂茂三氏が言う様に、政治がどうの経済がどうのと言ってられるのは一割ぐらいで後の九割は次どうやって当選するかしか考える余裕の無い者ばかりです、小沢ガールズ、小泉チルドレンを見れば一目瞭然、

財務大臣の塩爺が国会で思わず、親が母屋(35兆)で、お粥をすすって、
子が離れで(200兆)すき焼きくっとるのはオカシイト言いました、しかしこの報道はいつの間にか立ち消えました、予想ですが、塩川親子の会話、

息子・・・親父が引退した後、俺が地盤・看板・カバン引き継いで、特別会計にも癒着しなきゃやっていけないんだから、余計な事言わんでくれ!

塩爺・・・おー、そうじゃったそうじゃった、すまんすまん。

こんなところでしょう、田中角栄の様に1人で500人の子分の面倒を見れる政治家はいません、いいのか悪いのか国民もこれを許さない雰囲気が有ります、

故中川氏、阿部晋三、等の人気がある政治家も特別会計には触れません、野田を含め自分の治世は、これに頼らないと子分の面倒なんか見れない事ぐらい重々承知してる筈です、財務省の言いなりに成るしか有りません、

特別会計について財務省の言い分は、これは既に国の根幹をなす事業に組み込まれており、高度で緻密な東大法学部卒の頭脳が要る為、馬鹿な国民のあずかり知る様な物ではないと言ってます、

しかし、この高度で緻密な事業の内容と言うのは、私の仕事館やスパウザ小田原に毛が生えた程度の物です。



松原照子って誰?

先ず、スレに関係ないコメントで申し訳ありません。
>「貼り付け」氏に御尋ね致します。
>>松原照子氏のHPより
 先ず、この松原照子さんって何モノですか? 書いてある内容が余りに稚拙で、何を言って居るのか判らないのですが。  
例えば。
>>島根県を地図で見ていましたら、人口が凄く減少していて、財源不足が原因で、問題が起きるかもしれないと思ってしまいました。
  地図を看て居て、人口が「凄く」減少して居るのが判るのは何故? (大笑)  「人口が減少すれば、財源不足になって、問題が起こる」って、好く考えれば何の蓋然性も無い話で、完全な思いつきですね。 サヨクか右翼か知りませんが、書いた人の頭の中身を疑いたくなる内容です。
 此の人がもし、何処かの政党の代議士なのなら、此の人に投票した人は、ヒトを看る目がなって居ない、恥ずかしいですね。

  亦、
>>お隣の鳥取県は、大丈夫かなぁ。
  と、道州制へ枕を振った上で、未だ話題にも上った事が無い 
>>東日本大(震災?)地域の合併と、
  を挙げてみせて、
>>福島原発で理不尽な追い出しをさせられた人達の現住所と云いますか、何か心に引っかかる問題が浮上しそうに思います。
  今度は反原発、福島の避難民が「理不尽な思いをしている」最大の原因が、民主党の初期対応の失敗やマスゴミの過剰報道の所為だと云う視点は全く感じられない。  此処まで来ると、妄想癖がある人だと云う他は無い、丸っきり朝鮮族の特徴ですね。

 加えるに。
>>鳩山元総理の発言で、話題を独占した普天間の問題。もうお忘れですか。
  忘れてるのはあんたくらいモノじゃないのか? ナイさんの発言とか聞いていると、今年で決着が着きそうですがね。

>>来年の今頃又々、この事が浮き彫りになると思います。
  ナンデ、来年の今頃なの? その理由は?

>>北朝鮮が韓国にミサイルを撃ち込んだ時、私にはアメリカが変な動きをとっていたように思えた
  何処がドゥ、「オカしかった」のか? 「変な動き」ってどんな動き? 全く書いてないのは、怠慢という他は無い、サヨクが善くやる唯の煽りでしょう。

>>それとよく分からないのですが、米軍が空を占拠しているようで心配です
  「好く判らない」情報レベルなのに、「米軍が空を占拠している」って、吃驚する様な「決めつけ」が出てくる。 日本は、一応独立主権国家で、自国の制空権というべき、空路管理は厳しくやって居ますよ、海でも空でも軍事優先という原則は有りますが、空は、かすったダケでもアウトですから、お互いの為、空路の秩序は厳密に守られて居る筈ですが?

>>その事と同時進行で、東京とその近郊では電波と申しますか、何かしら嫌なものを感じます。
  もぅ、此の人はすべてこの調子ですね、、自分で何も調べないで「感じ」や「雰囲気」ダケで危機感を煽って居る。 何処かの霊媒師とあんまり変わらない。
 その癖
>>首都圏の米軍施設って、どうなっているのでしょうか。
  なんて、物騒な事を訊いてくる。

 首都圏の米軍施設って、顕在しているモノなら調べりゃわかるでしょうに、横須賀とか厚木とか・・・ 顕在して無いものなら、知って居ても教えないって、あ、そうか、極秘扱いのエアフォースワンの来日を自分のブログでばらした、現役管制官がいたからなぁ。

 怖い、怖い、日本は工作員だらけだわ。


ロシアの核実験場をフクシマにしましょう

ロシア 北方領土で軍備を更新
---
ロシア軍は、北方領土の国後島に駐留している部隊の装備の更新に乗り出し、
軍事面でも北方領土の実効支配を強めていることが明らかになりました。

ロシア軍は、国後・択捉両島に部隊を駐留させていますが、
軍の関係者によりますと、このうち国後島の部隊で、
今月に入ってから装甲車など装備の更新が始まったということです。

国後島の古釜布の港近くでは、ロシアから運び込まれた新しい装甲車の代わりに、
廃棄されることになった旧式の装甲車4台が並べられ、
近く、船で島の外に運び出される予定だということです。

北方領土の軍備を巡っては、ことし5月、ロシア軍のマカロフ参謀総長が
「陸・海・空すべての面で確実な防衛体制をとる」と述べ、
ことし後半から装備の強化に着手する方針を示しており、
今後、装備の更新が本格化するものとみられています。

去年11月にメドベージェフ大統領が国後島を訪問したあと、ロシア政府は、
閣僚などを相次いで現地に派遣して、空港や港などのインフラ整備を加速させていますが、
軍備の更新によって、軍事面でも実効支配を強めていることを示した形となりました。
(09/17 06:40)

★ ソースは、NHK [日本] とか。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110917/t10015664791000.html

★ 画像。
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20110917/K10056647911_1109170641_1109170647_01.jpg

漁夫の利を得るのは米国である。

ロシア外務省は23日、日米両政府が外務・防衛担当閣僚会合(2プラス2)でまとめた共同発表に「北方領土問題の解決を通じた日ロ関係の完全な正常化を実現する」と盛り込んだことについて、「南クリル諸島(北方領土)へのロシアの主権を疑問視するのは不適当だ」とする声明を発表した。日ロ間の問題への外部からの干渉だ、として不快感を示している。

 声明では、北方領土は第2次世界大戦の結果として法的にロシア領になったと主張。北方領土に関しては反ヒトラーで結束した連合国の合意に照らして「米国からはもっと敬意のある態度を期待できるはずだ」とも述べている。

 5月に明らかになった内部告発サイト「ウィキリークス」の米外交公電(2009年)では、「ロシア指導部は北方領土について、第2次大戦でヒトラーを支持した結果として日本が払った代償で、対独戦でロシアが失った数百万の命の補償の一部だと考えている」との記述がある。(モスクワ=副島英樹)

国の資産は国民の手に職が有る事

ギリシャが駄目だからと言ってEUから外すと、次はイタリア、次はスペインと、止め処も無くなると思います。そうなると結局は、小国乱立の昔のヨーロッパに戻るだけです。

EUは元々一つの国を目指したものです。国の規模を大きくすれば経済基盤も軍事力も強固になると思って統合した筈です。一つの国の中でも、経済が強い地域も有れば、経済力が無い地域も出て来ます。それでも国であれば、地域間格差をなるだけ小さくしようと努力するものです。ここはEUの正念場、EU全体で分担するしか無いでしょう。

ドイツは、輸出も輸入も対GDP比が高い国です。さすが韓国の方が上ですが。良く言えば貿易立国、悪く言えば体外依存度の高い国と言えます。もしEUが空中分解すれば、ドイツなどはもっと困るのでは無いでしょうか。

日本から見れば、借金を踏み倒して日本を悪く言う韓国に比べれば、ギリシャなど可愛いものです。支那、南北朝鮮、ロシアと周りを全て敵国に取り囲まれている日本に比べれば、ドイツは恵まれていると思います。

EUを立て直すにはギリシャにもイタリアにも、それ相応な仕事をしてもらうしか無いと思います。その為にはドイツがギリシャ等に投資をする。その為にはドイツ人はもっと仕事をする。

貧乏国だった日本が、台湾、朝鮮、満州に多大な投資をして、台湾に関しては20年で元が取れたことを思えば、出来ない事は無いと思います。うまく出来れば、特亜3国等とは違い、EU諸国はドイツを感謝する筈です。ドイツがうらやましいです。

国の活性は如何に国民全員を働かせるかにあると思います。『子孫にツケを残していいのか?』と言う人間が一杯いますが、私ならその人間に『今の君は誰の遺産で食べているのだ?』と質問します。全員を働かせる事とは投資をする事です。

今働かないと=投資をしないと何も残りません。何も残っていなければ国の借金が有ろうと無かろうと、将来の人間は飢えて死ぬだけです。投資をしたが国の借金がかさみ、仮にその為に国が破産する事態になったとしても、最悪政府が潰れるだけです。

江戸幕府が潰れ明治政府が起きましたが、そのとき飢え死にした国民はいなかった筈です。江戸幕府は商人達に借金を残したかも知れませんが、商業や国民の教育と言う立派な遺産を残しました。

増税してデフレを悪化させ、多くの企業をつぶし、企業と人が持つ多くの技術を散逸させ、緊縮財政により国がやるべき将来の為の先端技術も潰し、明日の日本に何も残さない野田政権は、国民の敵です。

参考資料:世界銀行、世界開発指標
http://www.google.co.jp/publicdata/overview?ds=d5bncppjof8f9_&ctype=l&strail=false&nselm=h&hl=ja&dl=ja

義はガエモンです。
一言も相手にしてませんので・・

 原発事故以降、戸惑う保守を尻目に、従来、反原発を唱えていた左翼が元気だ。
その実情について、左翼の動向に詳しいジャーナリストの野村旗守氏がレポートする。

 * * *
少々大袈裟に言えば、ジャスミン革命もかくや、と思わせる光景が出現したのは春から
初夏にかけてのことだった。東京・高円寺でリサイクルショップ「素人の乱」を営む
松本哉氏(36)らが「原発やめろデモ」を呼び掛けた。松本氏は既存の組織に属していないが、
靖国神社反対を唱えるなど自他ともに認める左翼で、杉並区議選に出馬したこともある。
その松本氏が反原発デモをネット上で呼びかけたところ、主にツイッターを媒介として
人が人を呼び、1回目、4月10日の高円寺でのデモ、2回目、5月7日の渋谷でのデモには、
主催者発表でそれぞれ1万5000人もの人が集まった。そして「素人の乱」や環境保護団体
「グリーンピース」などが連携して呼び掛けたのが「6・11脱原発100万人アクション」で、
その日、全国100か所以上でデモや集会が行なわれ、主催者発表で8万人近くが参加した。

 もちろん、参加人数の実数は主催者発表の半分程度と思われ、参加者全員が左派で
あるとも限らない。それにしても、今の時代には珍しい動員力である。

 今、ネット上では〈さようなら原発 1000万人アクション〉なるキャッチフレーズが
喧伝されている。〈「さようなら原発」一千万人署名市民の会〉なる“市民団体”が主催し、
大震災が発生して半年目にあたる9月11日から19日までの〈脱原発アクションウィーク〉に、
全国各地で集会、パレード、講演会などを行ない、19日に東京・明治公園で〈さようなら原発
5万人集会〉を開こうとしている。主催の“市民団体”の連絡先は、総評会館1階にある
原水爆禁止日本国民会議(原水禁)。言うまでもなく社民党系の反核団体だ。

 たとえ掛け声にせよ、100万、1000万という数字が、脱原発、反原発という、安保闘争以来、
久々に現われた大きな“反体制ネタ”に左派の気分が高揚していることを物語っている。
また、脱原発、反原発を明確に打ち出している老舗の左派系論壇誌『世界』も、品切れ店が
続出するほど売れ行き好調だという。
ソース:http://www.news-postseven.com/archives/20110920_31353.html

>2011/09/20(火) 13:52:39| URL| 義 さま
はじめまして。

>この馬鹿はこれからも粘着し続けますよ

三橋貴明氏がどうとか、保守がどうとか、原発がどうとか、よっぽど悔しかったのか、なでしこがどうとか、一人か数人だか知りませんが、粘着し続けています。

目覚めた沖縄の人が気に入らないと見えて、よく『登野城1番地氏』に成りすまします。おかげで、朝鮮人が何をしたいのか分かりました。彼等の言っている間逆の事をやるのが日本の為に良いようです。

> 崗上虜囚

琉球国を侵略した総括がまだ終わっていないのでは?

日本は単一民族国家

沖縄は有史以前より日本である。沖縄方言は紛れも無く日本語であり、支那語が話された事実は無い。DNAも他民族とは異なり完全に日本民族である事は証明された事実。

琉球侵略などの無知な妄言で分断工作を行なっても言語も血統も捏造は不可能。

行政として琉球王が存在したとしても、旧幕府軍と明治新政府軍が内戦の結果大日本帝国と成ったのと同様に琉球も政体を変えて統一されただけだ。

日本はアイヌも含め単一民族国家である。

8月4日号

 わたくしは、いわゆる「保守派」と名乗ったことはありません。名乗るつもりもありません。これまで一度も、わたくしは「自分は保守派だ」jなどと書いたことはございませんし、今後も書くことはありません。

三橋ブログより

おいおい、本人が保守じゃねぇって言ってるのに

・ 三橋貴明氏を非難するのも、彼が保守と思っているから攻撃するのです。
・ 彼等は日本の経済復活を邪魔したいようです。

なんて妄想している人がまた書き込んでいるよ。
こいつは空想投稿者と笑われた理由が
解らない正真正銘の馬鹿さんだ。(笑)




こんにちは、いつも勉強させていただいています。
いつも思うのですがHNが先頭にあればいいのにと。
初めての人は荒らしの実態を知れるし、慣れた人は飛ばせます。

火事場泥棒会議

欧州経済危機は当面は弥縫策で劇的な事は起き無い。

イタリア、スペインを見捨てる、切り離すという選択は無いのだから解決策は2つしか無い。

ギリシャのみ分離する。真綿で絞める様なジワジワした安楽死で被害最小限になるように。

他は世界経済が活性化するまでじっと耐える。

リビアへのNATO放火は果実を得られるか?足りない様なら、いよいよ朝鮮半島に着火。

ガイトナーが欧州へ飛んだのは、列強による火事場泥棒の取り分を決める為だろう。

欧州、米国の経済破綻の前兆は経済指標、統計を分析するより、地域紛争と其処への資金、武器供給を見た方がよい。

ナチスにも資金を出すのがロンドンのシティである。

フジテレビが掲揚していた日の丸はボロボロだった11.9.19フジ抗議街宣

フジテレビが掲揚していた日の丸はボロボロだった11.9.19フジ抗議街宣
http://www.youtube.com/watch?v=-7A8OrDzPRk&nofeather=True
(動画)
9.19フジテレビ抗議デモが炎上 前編 汚れてボロボロの国旗を取り替えよ!
田母神俊雄会長、抗議文をフジ職員に手渡す11.9.19フジテレビ糾弾
【9/19】フジテレビ抗議デモ 1 抗議文提出【頑張れ日本】
【9/19】フジテレビ抗議デモ 2 国旗お届け【頑張れ日本】
【9/19】フジテレビ抗議デモ 3 国旗騒動①【頑張れ日本】
【9/19】フジテレビ抗議デモ 4 国旗騒動②【頑張れ日本】
【9/19】フジテレビ抗議デモ 5 フジテレビ社内へ【頑張れ日本】
【9/19】フジテレビ抗議デモ 6 国旗騒動③【頑張れ日本】
9/19フジテレビデモ【チャンネル桜】フジから古い国旗奪還

【正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現】
フジTVボロ国旗事件詳報
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4385.html
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

情報拡散しかない!!!

一般会計35兆と特別会計200兆で、900兆の国債を償還するには先ず
これを一本化した235兆で予算を組めばいいだけです、7年計画だと、

年間予算105兆、返済135兆、これを7年続ければいいだけです、

榊原英資が人を見下した様な笑みや、態度を取るのはこの事を知ってるからだけです、

民主党のネクスト財務大臣に指名され、これをやって救世主扱いでもされて、総裁の座でも狙おうと思ってたんでしょう、榊原じゃなくても、この程度の計画なんか普通の金銭感覚のある人なら誰でも立てれます、榊原がネクスト大臣に指名されたのは、ミラーマン事件以前の植草に断られたからです。

次の世代にツケを回さないため消費税率を上げる、たばこ1箱700円というのは全部、政官財マスコミのウソです、真の目的は特別会計維持です、

今の消費税5%で上がる税収は、たったの12.5兆です、税率を3パーセント上げただけで900兆の国債償還の足しに成るわけがない事は政官財マスコミが知らない訳が無い、全ては特別会計維持が目的です。

政官財マスコミの努力で年35兆の税収で900兆の借金を返さなきゃいけないと、ほとんどの国民が思ってます、絶対騙されないでください。

しかし米ユダヤは国債の償還など絶対やらせないでしょう、定期預金に7%も利子がつかれてはユダヤのインチキ金融商品は売れません、日本人はこれを300-500兆買わされてます、アメポチの所以です。

市場は1ドル77円の評価をしてます、市場は馬鹿なんでしょうか?
日本帝国に国債900兆有る事を知らないんでしょうか?   それとも、
日本帝国が各国に知られない様、巧妙に国債を発行してるんでしょうか?

そんな事は有りませんね、900兆の国債を知った上での1ドル77円と言う評価です、これは只単に札の代用品なので全て本物の札に刷り変えても円安にはなりません、

芸能界、プロスポーツ界のトップクラスは全て在日です、身体的特徴が同じ日本人に対する劣等感対等願望からくる葛藤が奴らの原動力です、本来、身体能力、潜在能力は、ほぼ同じくらいな筈です、

これと同じ事が有ろう事か政官財マスコミで起きてます、何とかしないと日本帝国は乗っ取られてしまいます、まずは情報拡散です。


真の一等国には魂が付く!!!

CoCoさん、

イタリア、スペインだけではなく、フランスも含め南欧は抜くべき、

日本人には大和魂があり、イギリス人にはジョンブル魂が有り、

ドイツ人にはドイツ魂が有り、アメリカ人にはヤンキー魂が有る、

真の一等国はこの様に呼ばれるものだ、

フランス魂だの、チュンゴクカンコク魂など聞いたことが無い、

南欧なんか入れて数だけ増やしても又同じ事、

日米・北部欧州ゲルマンで列強時代をやり直せばいいんだよ。

欧州の正体とはローマ帝国の事だ

KESSELRINGさん
日本経済論は秀逸だね。賛同します。

欧州に関しては総ての文化的源流はローマ帝国にあり、宗教はキリスト教。イタリアを外した汎欧州はあり得ない。軍事、経済のみの視点では不足。

スペインはローマの属領であり、イスラムから奪還した土地。今もブルボン系の王室があり、市民戦争以来の経緯からもECから抜く事は出来無いだろう。

中国への修学旅行に反対のご協力をお願いします

人命無視の事故処理・尖閣侵犯。

長崎県公立高校の中国への修学旅行を中止するよう電凸・メールお願い。

長崎県教委高校 095-824-1111(代表) 095-894-3354(直)

FAX 095-824-5965  E-mail s40120@pref.nagasaki.lg.jp

意見https://www.pref.nagasaki.jp/edu/form/index3.html

昔港湾でバイトしてたころ聞いた話ですが、
ギリシャ船(彼らはグリースと呼んでいた)は
誘われても絶対に近づくなと注意されてました。
人懐っこくて楽天的なの丸出しで、知り合った日本人をそのまま船内パーティに誘い込んで、
たらふく食わしてくれるけど、ついでに○○○ァ○を勧められるとのこと。
石を投げると国家公務員に当たるんでしょ?
なんともC調な国だこと。

情報リテラシーのお話ついでに

 最近読んでいる文献なのですが、「歴史の書き換えが始まった!
~コミンテルンと昭和史の真相」(小堀桂一郎・中西輝政著 明成
社 平成19年)という定価700円+税の薄い本を読んでいます。

 薄いですけど、内容は衝撃的です。
例えば、ゾルゲ尾崎事件の尾崎秀実の調書が書かれてありました。
「これは尾崎秀実が捕まって自供した検事調書に出てきますが、
理想として目指したのは『日本革命』だが、それはいきなりはでき
ないので、まずはシナ革命、中国共産党と組むんだと。そして日本
を大陸の戦争に引き込む。それによって英米との対立関係を激化さ
せる。そして、日本の敗戦後、革命を達成する。それからソ連、中
共、『日本共和国』の三者が東アジアの中核勢力になり、朝鮮、ベ
トナム、フィリピン、ビルマを社会主義化していく。『これが私の
理想とした世界革命だ』と。つまり、『アジアを一つにする』という
ことが日本の開放であると同時に世界革命だというわけです。三木清
の『東亜共同体』のスローガンなども今日のアジア主義的な情念とど
こか通底するものを感じます。」(前掲書P89)と、京都大学大学院
教授の中西輝政先生が述べられておられます。

 実像は、コミンテルンや中共の共産主義のスパイが、日本を戦争へと
引きづり込んだということです。尾崎は、近衛首相のブレーンになって
いた男ですから、国策決定の中枢で、どれほど関与し影響を与えたか計
りしれません。

 ゾルゲ尾崎だけではありません。
「近衛内閣の周辺には、尾崎秀実をはじめ、コミンテルンの工作員が
多数入り込んでいたわけですが、彼らの目的は、『ソ連防衛』でした。
伝統的に日本軍の仮想敵の第一はソ連でしたから、その矛先をそらす
ために南進論つまり対米英戦争をしきりに唱えたのが尾崎らの役割の
一つだったということは、改めて言うまでもないのですが、ここで一
つだけ彼らによって歪められた情報の典型として挙げておきたいのは、
企画院の情報です。企画院とは、首相直属の政府機関で統制経済を推
進する部署でしたが、当時、南進論の主張で、『南に行けば石油が手
に入る』というものがあって、企画院が何度も南方の石油の見積もり
調査をやっているんですね。ところが、それがいかに歪んだ調査報告
を出していたかが、開戦後、実際に蘭印を占領して分かった。という
のは、蘭印の石油は、重質油で硫黄分が多く、航空燃料にはまったく
適していなかったのです。推定の埋蔵量も三倍に水増しされていた。
企画院の中にコミンテルンのスパイがいたことは、ミトローヒン文書
などでも明らかになっています。近衛上奏文が指摘した通り革新官僚
と言われた隠れ共産主義者の流した偽宣伝に日本がしてやられたわけ
です。」(前掲書P71~72)

 保守が、戦争に突き進んで行ったと批判しているものが、ここのブ
ログにもいますが、保守愛国者が無能だとしたら、それは諜報活動に
完敗したことです。日本にここまでの破滅的な道に導き、中国へと戦
乱を拡大させ、日米開戦、そして敗戦といざなったのは、他ならぬ共
産主義者の陰謀に他なりません。

 歴史資料公開の50年ルールにより、またソビエト崩壊時に、今まで
未公開だった文書が次々と出てきています。この文献の表題通り、こ
れまでの俗説とは全く違う真相が姿を現し、今現在、歴史の書き換え
が急ピッチでなされようとしています。
 道徳的に悪いというのなら、それは共産主義者です。日本が猛省す
べき点のひとつは、諜報戦争で完敗していたということです。当時は
特高などがあったにも関わらず、このように対応できていませんでし
た。
 今現在は何もない状態です。民主党は外国人ばかりなので、わざわ
ざ新規にスパイを入れる必要もないでしょうが、あらゆる官僚組織の
中枢まで現在はスパイが入っているように思います。自分は、日本の
経済力・GDPを抑え込めと中共から、指令が来ていると思います。中共
だけでなく、ロシアもアメリカも入り込んでいるでしょうし、最悪、
デスクが隣同士で仕事をしていたりするかもしれません。この本を読
んでいますと、日本が諜報活動に撹乱されていたのは、遠い昔の話で
はないように思います。 

訂正

『東亜共同体』・・・×
『東亜協同体』・・・〇

アメリカも今後は、不透明です。
ティーパーティ運動に推された共和党政権になれば
大幅な緊縮政策を打ち出してくる可能性が高いと思いますし
それを補うために、ブロック経済化をする可能性も高いと思います。

結果として、世界恐慌の引き金をアメリカ自身が引く可能性が高いと
見ています。

「社会主義運動における最大使命は『文化の攻略』だ」
フランクフルト学派やグラムシの言葉。
「内部からの解体」が深く日本を蝕んでいる。

田中英道氏の「戦後日本を狂わせたOSS日本計画
- 二段階革命理論と憲法」
これを読んで、戦後から今日に至る日本の混迷がすっきり理解できた。

ソロさん

>>ロシアの核実験場をフクシマにしましょう

この手の言を平気で発する人間は多いです。
仮に子供だとすれば、日本憎し、或いは福島県憎しで家庭の中で親がそういう発言を
日常的に繰り返しているのを聞いているから平気で危機をそういう形で揶揄出来るの
でしょう。人間の程度が知れています。

この程度の低さは如何ともし難く、しかもそれは怨念が伴っている。
この手の連中は同時に国の概念すら持てない政党を後ろに「憑けている」ので、国に
対する破壊活動、或いは、地域の破壊活動には積極的に全力で取り組むことでしょう。
教育の何たるかを思い知らされます。この手の連中には徹底して抗戦あるのみです。

ドルとユーロのチキンレース

ドルとユーロのチキンレース ~ロスチャイルドと手を組んだ欧州貴族 vs ロックフェラー帝国~
2008年リーマンショックから始まった、世界の闇勢力(ロックフェラー、ロスチャイルド、欧州貴族etc.)の対立は激しさを増し、2011年に入ってますます露骨で激しい応酬が繰り返されるようになった。

米ドルとユーロ、もはやどちらが危ないか、という段階ではない。どちらが先に破綻・暴落するか=ドルとユーロのチキンレースという段階に来ている。

2011年8月31日、スイス政府の働き掛けで、モナコ公国に、スイス、ロシア、インドの蔵相とバチカンや英王室が集結、世界金融システムをどう再構築するかを話し合ったといわれている。


ここにD.ロックフェラーが招かれず出席できなかったばかりか、J.ロックフェラーも招かれていなかった。J.ロックフェラーは強引に出席しようと押しかけたが、門前払いを食らったらしい。
一方のロスチャイルドは、出席していたと言われている。


ここで何が話し合われたかは定かではないが、ロックフェラー = アメリカが完全に外されていたことから考えて、ドル暴落=アメリカ崩壊をどう導くかを話し合ったのではないか?加えて、米ドルと同じく暴落の可能性が高まっているユーロをどう軟着陸させるかを議論したと考えられる。
またこの会議において、米軍産複合体に融資する国際的な担保のアカウント用のアクセスを使用する事を約束したという情報がある。

☆スイスを中心とす欧州貴族は、ユーロ(ロスチャイルド)を買い支え、破綻を引き伸ばすことを決定した。


☆一方のアメリカ=ロックフェラーは、ヨーロッパの支援を受けられず、自滅に歯止めが掛からない。


これは、『ロックフェラーがいよいよ見捨てられてようとしている』ことを示している。アメリカの破綻は、ほぼ確実となった。D.ロックフェラーも潰されないために、なりふり構っていられないだろう。ユーロ攻撃、あるいは日本国債の買い増しは、さらにスピードが上がることになる。

http://blog.trend-review.net/blog/2011/09/002079.html#more



これはどう

コミンテルンやゾルゲ尾崎事件の書籍の話があったけど、本が手に入らない人は、このブログなんぞ、どうだい。
さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/folder/1040629.html?m=l&p=3
今日現在で
学校で教えない歴史 1 (ザビエルの正体)~
学校で教えない歴史 36(二・ニ六事件・最終 ~青年日本の歌~)まであるよ。
226事件の真相、大東亜戦争、なんで南方に戦線を拡大したのか?皇道派・統制派の動きや人物よく書かれているよ。ベースにコミンテルン。
おいら含めて日教組教育にどっぷり浸かった頭には、これはいいぞ。

櫻井よしこさんがすごいところは、
「我々保守は素晴らしいんだ!馬鹿なのはサヨクだ!日本民族は絶対間違ってないのだ!」と叫ばないところ。(ここの論客とは大違い?)

櫻井さんって、親だか爺様だかが東南アジアで貿易商やってたそうだ。(ここの論客とは育ちがちがう?)

★そこまで言って委員会9/18放送
(フジ抗議デモを偏向報道・韓国ブランド委員会が金の力で韓流を維持している事実を無視・韓国擁護丸出しの放送について)

★読売テレビ公式サイト
委員長の(やしきたかじん)今週の支持調査 
支持する/支持しない(一日一回)
http://www.ytv.co.jp/takajin/

投票をどうぞ!

>09/21 21:53By: URL
今は夜勤やシフト制の仕事もあるから深夜の投稿が無職をあらわすとは限りませんよ

キョッポノ無職46万人、キョッポの生活保護費日本合計で1兆5000億円。

キョッポの無職46万人、キョッポの生活保護費日本合計で1兆5000億円。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。