スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反戦平和

「九条ネット」という単品目標を掲げた政治団体が現れた。

選挙期間中のある日曜日にのぞきに行った。
彼女達の主張を聞いていると、その底の浅さに愕然としました。

「戦争をしない関係をつくるしかない,攻めてゆかない、攻めて来られないような国際関係をつくるしかない」
「9条を守らないと数年後に軍隊に入らないといけない状況が来る」
「人類史上で人間が戦争を始めたのは極最近です、日本人は口先だけで反対している、外国は体をはって反対している」
「北朝鮮を怖がらずに、過去の侵略戦争と植民地支配という加害の歴史をきちんと謝罪すれば、北朝鮮と仲の良い関係をつくれる」

この幼稚な主張を聞いて何の疑問も感じない人がいるなら、
その人のレベルは、あ~コメントのしようがない。

攻めて来られないような関係とはいったいどんな関係?
人類が戦争を始めたのは極最近?
なんと言うことを、 太古より人類の歴史は戦争の歴史です。
謝罪すれば北朝鮮と仲良くなれる?
国際情勢も歴史も人間の本性もまったく無視した訳の分からない主張、

このような小学生レベルの主張に応援している人達をみてまたまた仰天。
大阪経済大学教授、千葉大学教授、日本大学名誉教授、
新潟国際情報大学教授、埼玉大学名誉教授、都立大学名誉教授。
それ以外にも多数の著名人が共同代表として名を連ねている。

大学の教授達がいかに多いか、あほらしくて涙が出てくる。


この人達の主張する反戦平和について一言、

反戦と平和はイコールではない全然別のものです。
反戦とは単純に戦わないこと、
平和とは時には平和を手に入れるために戦います。

人類は常に自国の平和と繁栄を求めて戦ってきました、
自分一人が平和宣言しても平和は来ません。

この地球に人類が存続するかぎり戦争はなくなりません、そして
日本は邪悪に満ちた国に囲まれています、この現実をよく踏まえて
反戦平和を考えてください。

大丈夫か 教授達殿!














AUTHOR: 業界人 URL: DATE: 08/04/2007 12:03:32 Unknown
>北朝鮮を怖がらずに・・・云々。

井戸端会議が延長したような主婦の政治サークルが出現し。

韓国、中国、北朝鮮の恐ろしさを知らない無知な人間がこのように主張する事自体、怖いと感じました。

コメント

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/78-188d02e3

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。