スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い航海の果て      8月31日(水)


最近の私のブログは経済のことばかり書いています。書いた後、
書き足らないというモヤモヤで、また経済のことについて書いて
みたくなります。

経済論についてのモヤモヤはここ20年以上続いています。特にテレ
ビでコメントするエコノミストの論に対して「それは違うだろう」と
いつもテレビに向かって噛みついています。

今日は19世紀~20世紀の間、絶対的と思われてきた資本主義が少し
ずつ変節を遂げて、私達が想像していなかった新しい新資本主義が
台頭して世界を変えようとしています。そのことについて考察してみ
ます。

断っておきますが私は大学院で経済学を学んだわけではありません。
だから、アダム・スミスもリカードもマルクスもケインズも深く知り
ません。

しかし実際の経済活動にたずさわっている人なら、私の思いは共感
出来るのではないかと思っています。


私を含めて多くの人々は、「世界のどこを見渡しても、資本主義以外の
経済体制は結局どれもうまくいかなかった。19世紀と20世紀に資本
主義に対抗したファシズム、社会主義、共産主義はことごとく消え
さった」という思いは共通項のはずです。

そして勝負はつき、戦いは過去のものになったと誰もが思った。
しかし資本主義の優位性である、成長、雇用、金融の安定、実質賃金
の増加といったものは、最近ことごとく消えてしまったように思えます。

資本主義の根幹を何かが揺るがしています。その何かがはっきり見えて
きたような気がします。

民主主義の根幹は「一人一票」にあります。資本主義の根幹は「市場原
理に任せる」ことにあります。

しかし日本の場合「一人一票」も社会主義と在日の外国人に支配
されたマスコミの誘導に導かれてとんでもない政党に貴重な一票を
投じるはめになり「一人一票」の理念が崩れてしまった。

「市場原理に任せる」という資本主義の根幹も巨額な資金を動かす
ことの出来る投資機関によって世界市場を揺り動かし、市場を操り
「市場原理に任せる」という理念も崩れてしまった。

資本主義だけが、人間の個性を生かし、人間の貪欲や私利追求を
うまく利用して、生活水準を上げることができると誰もが信じて
いた。経済を支配するのは市場だけであると誰も疑う人はいなかった。

つまり我々が信じていたはずの民主主義も資本主義も足元から崩れ
始めてきました。

資本主義の最大の欠陥は努力、能力の差によって格差が拡大して
弱者が生きることが難しくなることです。

日本の場合この欠点を社会主義者たちは巧みに利用して、「人権」「平
和」「平等」などの誰の反対できない美辞麗句で国民の一票を集める
ことに成功したのです。

「国民」を「市民」と言い変え、日本人を消して地球人に置き換え、
「反国家」「反天皇」「反防衛」と幼稚な理想を掲げ、日本を解体する
ような方向に導いて来たのです。

18世紀から19世紀にかけてイギリスで産業革命が起こり、物質的な
生活水準を上げることに成功しました。資本主義の始まりです。
資本主義によって多くの富裕層が輩出されましたが、貧困層も増大し
ました。

社会主義は、資本主義が生まれた直ぐ後に、資本主義の欠陥である
不平等の拡大、失業の増大、を是正するために生まれました。こうした
問題を解決するために社会主義のもとで、新しい人間を創りだそうと
しました。

社会主義は資本主義の原則である生産手段の私的所有を否定し、生産物
や富を平等あるいは搾取なく適切に分配しました。

人間性を無視したこの制度は新しい人間を創りだすことが出来なかった。
皮肉なことに国民の生活は以前より苦しくなり、支配者と国民の格差は
資本主義より拡大してしまった。

個人の価値と社会の価値との戦いで、当たり前のごとく個人の価値が
勝利を収めた。

社会主義の思想が国民を洗脳して革命を起こさないために、ドイツの
ビスマルクは、公的な年金・医療制度を発明し、イギリスのチャーチ
ルは世界初の本格的な失業保険制度を整備し、アメリカのルーズベルト
が資本主義が崩壊の危機を迎えた時、社会福祉を充実させて資本主義を
救いました。

つまり自然体の資本主義に社会主義的な制度を取り入れて資本主義の
欠陥を補いました。資本主義の支配者たちはマルクスより賢かった。

最近の資本主義は一票をもった国民を恐れて弱者優遇の極端な制度を
無理やり導入して資本主義を壊し始めています。結果多くの先進国が
国民を甘やかして財政破綻を起こしています。

ヨーロッパの多くの国は第三の道と呼ばれた福祉国家を目指しました。
しかし行き過ぎた福祉は怠け者を増やし国の財政を破綻させています。

共産主義の国であろうと、資本主義の国であろうと、数%の富裕層に
国の富が偏り、ますます格差が広がっています。

その一方で先進国には新しい階級が誕生しています。それは比較的豊か
な高齢者の大群であり、大半は働かず、収入の多くを国の福祉に依存
する人たちです。

世界の資本主義国家の政治家たちは一票欲しさに行き過ぎた福祉を
ばらまいて、財政危機を醸しだしています。

消費を増やすほど幸せになれるという資本主義の理念は何かがゆっく
り変わり、死んだはずの社会主義思想が資本主義の形を大きく変えて
福祉国家へと変貌を遂げました。

しかし福祉国家もほころびが目立ち、多くの国で限界に達しています。

これから先私達の社会はいったいどうなるのか?新しい国の形とは?
胸がわくわくするような時代が来るのだろうか?

さて 私達が旅立とうとしている新世界の姿とは・・・・・。




ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

なでしこ応援はチョンの日本無血占領推進

“なでしこジャパン”が7年前の2004年から商標登録までされてたとなると、既にその時からシナリオは描かれてたんじゃないかって感じ。
大して世界で盛んでない女子サッカー、ある組織が全力挙げて日本で女をかき集めて、予定通り世界一となせば、マスコミも挙げての“なでしこジャパン”総力支援でヒト儲けできるだろうし・・・

そしてそのカネは在日オーナー文氏の新しい朝鮮学校建設へ。なでしこを応援すればするほどチョンの日本無血占領が進んでいく。それでも貴方はなでしこを応援しますか?

3秘書改めて無罪を主張 判決は来月26日

3秘書改めて無罪を主張 判決は来月26日
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110822/trl11082221470004-n2.htm

小沢一郎の政治資金規正法に違反する虚偽記載の犯罪は
次の点で明らかである。 
借りて来た4億円で土地を買い4億円を払った、そして借りて来た4億円は返した。 
これは人を騙す手品のような嘘である。
 嘘も100回やっても400億円には成らない。 
日本の裁判所では証拠を確りと押さえて有権者に判りやすく説明する義務がある。 
3名の秘書もこんな道理も判らないようでは国会議員の資格がない。

【関連情報】
【小沢の悪事マスコミ隠蔽】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/csozw.cgi
【小沢の悪事政治経済】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/csozws.cgi

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

これから先私達の社会は、本当にどうなるんですかねえ・・・
胸がわくわくするような時代が来るんでしょうか?
でも、これだけは言えます。
「まず大切なのは自分自身の心構え」

どんなに荒れた世界が到来しようとも、自分がしっかりしていれば生き抜いて行けると信じたいです。
逆に、いくら甘美な世界でも、自分が堕落していては生きて行けないと思うのです。
偉そうな事を言ってしまいましたが、私自身まだまだ未熟ですけどね。
どんな世界が来るのか、以後の皆様のコメントが楽しみです。

日本の最大の資源

資本主義の歪は格付会社のようにある特定の目的で意図的
情報を流すものが金融システムに組み込まれたために生じ,
日本の政治の歪も, 特定の目的で意図的に細工した情報を
流すメディアが庶民生活に組み込まれたことにより生じた.

だから, 新しい社会がもし現れるとするなら,
歪みのない情報を皆が共有することがその前提となるだろう.
日本はインターネットを介してその方向に進みつつある.

米国は英語と言う強みがあるにも関わらず, 一般庶民は
必ずしもインターネットに親しんでいるわけではない.
英語圏以外ではその上に言語の壁がある.
日本語でインターネットが使えるのは日本の最大の資源だと思う.

アメリカのルーズベルトが資本主義が崩壊の危機を迎えた時、

戦争

によって資本主義を救いました。

という説があります。

簡単に言えることではありませんが、恐ろしいことです

Wikipediaより
そのようななか、1941年の第二次世界大戦参戦による軍需の増大によってアメリカ経済は回復し、失業者も激減した。近年では太平洋戦争が無くても成功したのではないかという意見と、最初から太平洋戦争の開戦が無ければ成功しえない政策であったという意見(ミルトン・フリードマンら)が対立しており、またこのようなアメリカ経済再建のために日本との戦争を仕掛けたとする説もある。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88


新世界は管理社会?

管理社会でしょうかね?

【共通番号制度「マイナンバー」って? 個人情報保護で依然不安も (1/2) 】 ITmedia2011年8月31日 
国民をナンバーで管理する制度です。初期費用数千万円、メンテナンス費用を含めると1兆円以上かかるそうです。第三者委員会が削除され、責任の所在が曖昧な内容となりました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/31/news022.html

労働力市場がカギ

アメリカは経営者や株主が優遇され過ぎなため金に力を言わせる合併や統合が容易で、経営規模を大きくする短絡的な利益確保が目立ちます。
同業他社が減ることは経営者や株主には良いですが、新製品の競合もなく、労働者は賃金を安くされても同じ仕事で賃金の高い他社に移ることもできません。
ソフトドリンク市場、スナック菓子市場、運輸市場、小売り市場とあらゆる場面で日米の差は歴然です。
学者たちは日本の企業は生産性が悪いと言いますが当たり前です。徹底的に市場原理が働いているのはむしろ日本です。
市場原理は本来、経営者や株主たちにも等しいもののはずなのです。

社会主義、共産主義

社会主義について
社会主義を理解するのに書物は必要ないと思います。否、書物をもって理解しようとするから多くの知識人(といわれる人)のように罠にはまって出られなくなります。それより社会主義者がこれまで何を言いどのようにして権力を握り、権力を握った後何をしたか?現在進行形を含めて数えきれないほどの事実の山があります。その事実からいやおうなく明らかになることは、ただ一つ社会主義思想とは権力をつかむための手段にすぎない、ということです。マルクスの資本論は難解です。それで謎ときができたつもりの知識人が得意顔で解説などしています。本当に世の中の役に立つ理論であるならば平易でわかりやすいことが条件になります。そうでないことが邪悪な意図によって書かれていることを証明しています。難解でなければ人をだませないからです。われわれはいいかげんに社会主義をいっぱしの思想と考えるようなマインドコントロールから脱却しなければいけないと思います。「国民の生活が第一」のスローガンは使い古された権力をつかむための手段なのです。彼らはバカな国民は同じやり方で何度でもだませると思っているに違いありません。

強欲に奔らず新しい仕組みを考えた奴が勝利する

 徳川時代も吉宗のあたりで経常的な財政赤字、幕末には国庫は空に近かったそうです。(これが大政奉還を加速したいえるでしょう)
 世界中の国民国家の財政はどこも赤字経営、文字どおり3000世界にお気楽に運営されている国などないのでは?という前提で現実を俯瞰すれば案外、新しい知見が生まれるかもしれません。

 自然科学は私たちの身の回りにある「何故?」をかなり説明できるようになりました。しかし、経済学が経世在民の因果をうまく説明できないのであれば、それは「経済学」や周辺科学に欠陥があるのではと思います。
 複式簿記を導入しても、既存の法人の7割は税金も払えない体たらく、時価会計についてはいわずもがな。
 損益体系一つをとっても、現実のスケールや時間軸にそぐわなくなっているのではないかという疑問を抱くべきです。(税体系も経済の一部なのである意味恐ろしい話です。)
 経世在民の動きは、後藤新平あたりの「生態学・生理学的」眼差しが案外正解な気がします。 

キーワードは誠実な世界を目指す

【朝鮮進駐軍】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/cscssc.cgi
【東北震災の真相】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/csthss.cgi

在日は帰国できますね

ニュースUP:在日女性、涙の旅立ち=京都支局・古屋敷尚子

http://mainichi.jp/select/opinion/newsup/news/20110831ddn013040032000c.html


この人は年金の集り訴訟を起こした屑在日の一人でしたが、帰国しました。
他の在日も早く帰国しなさい。

日本人は在日の帰化はお断りです。

売国≪ゾンビテレビ局≫へのレクイエム(鎮魂曲)

さよならぼくたちのてれびきょく
http://www.youtube.com/watch?v=Xb1anid8SF8&feature=related

コンジョー・コンジョー・コンジョーニダ

洗脳屋の大スポンサーは洗剤屋
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=ogHS267b7KQ

これだけ欧米の金融システムが不安定となり、逃避マネーが流入して円高(金↑・スイスフラン↑)なので、円の信用を高めることにつながる増税は、短期的には断固反対です。

でも日本政府の予算の多くが、税収が足りずに借金で賄われております。高齢化で予算の大半を占める社会福祉費は、今後も膨らむのでしょう。量的緩和で景気が回復して(雇用も増えて)税収が増えるシナリオは、アメリカが身をもってうまくいかなかったことを現在進行形で証明してくれています。

私たちの国民金融資産を預かる国内金融機関も、他に投資する先がなくリスクが低いと信じている国債で運用するしか手がなく、国債が大量に買われるので金利も低く、政府は利払いができていますが、リタイアする人口が増え預貯金を取り崩す割合が増えるにつれ、国債の買い手が減って、金利が上昇しはじめると政府は火の車になります。また3.11を経て震災復興、原発事故対応で数兆~数十兆円??の費用について予算追加(もしくは電気代増)となる状況も忘れてはいけません。

海外に財産を保有しているのかもしれませんが、日本政府が保有する米債を売却するとでも宣言しようものなら、だれも喜びませんが今のタイミングだと世界経済を終わらせることも可能かもしれません。

量的緩和については、うまくいけば非常に楽に経済が回復するかもしれない理屈で魅惑的ですが、QE1,2をしたアメリカ経済の状況や各国のCPI等パラメータを見ても、ほんとにうまく行くのか、いろいろな議論があります。バーナンキも算式通りうまく行かないと最近白旗をあげつつあります。

それはさておき、経世済民、学問上の客観的な見解とは異なった某国移民たちの利益誘導とあわさった以下の視点もありますので、日本人は、よく区別して方法論について慎重に考える必要があろうかと思います。

(妄想風 移民のつぶやき)-----------------------------------
とうとうブログ主もダークサイドに落ちたニダ。
子供手当ては欲しいニダ。条件なしの年金も欲しい二ダ。高校無償化大賛成ニダ。生活保護はもらって当然ニダ。ばら撒き大賛成ニダ。個人増税は絶対反対ニダ。

社民党も使えないし、主婦も目覚めてるので、主婦に消費税反対言わせるのは止めたニダ。こんどはリフレ賛成、屁理屈(貨幣数量説、マネタリズム、フリードマン)こねて、増税反対に誘導するニダ。
消費税より法人税増、大賛成ニダ。産業空洞化大賛成ニダ。ポピュリズム大賛成ニダ。

チョッパリは、マネタリズムが破綻しかかっていることすら気づいてないニダ。教祖バーナンキが行き詰っていることすら知らないニダ。

輸出優先、ウォン安優先、お金刷りすぎでこないだの世界同時株価暴落で勢い余ってウォン安・インフレに焦って、ウォン買い介入したことも気づかれてないニダ。ちょっとばかり刷りすぎたニダ。世界経済不安の需要減見通しで、通貨の信用なくしかけて焦ったニダ。これ以上インフレだとみんな暴れるニダ。選挙に勝てないニダ。

日本が破綻しようがどうでもいいが(むしろうれしいが)死んでも増税反対ニダ。払わずもらいたいニダ。

やつらにどんどん紙を刷らしてコントロール不能の破滅に向かわすニダ。でも紙を刷らしてうまくいったらムカつくニダ。

>在日女性、涙の旅たち mainichi

13歳~90歳 自分の意思で来日し77年間日本で暮らした。

「みんなにこの年までようしてもらってわたしの周りの日本人はみんなええひとばかり。別れるのはつらい、、、、、、。もう日本には戻れんから」。

日本で77年間暮らした在日朝鮮人の最後の言葉
『差別なんて受けたことはない』

周りの日本人が食べるのにも困っている時代に、この在日は
『一時期30人もの人を雇い、食べるのに困らない稼ぎがあった』、

にもかかわらず70歳から生活保護を貰い続けていた。

日本人はわずかな給料から40年間国民年金を払い続けても、在日朝鮮人の特権である生活保護の半分の額にも満たないのが、現実。

mainichi.jpを読んでいて沸々と怒りがこみ上げてきた。身勝手な屁理屈を当然のように話す異常な精神、これぞ『日本に粘着している寄生虫』の正体。

在日の特権生活保護者と日本人の自殺者!

その朝鮮寄生虫が国会にまで蔓延している。

団塊世代が日本を食い潰す

だから70歳以上の選挙権を剥奪すればいいだけです。働けなくなったヨボヨボのジジババに選挙に参加する資格は有りません。

思いこみでは経営は出来ない。
思いこみで経済をわかることも出来ない。

経営とは広義の自己管理能力と責任である。
思いこみが強い人は、自己管理能力が低く
社会人としての信頼性は低いともいえる。

今が歴史の分岐点

世界で起る事は、日本に雛形として起ると聴いたことがありますが、日本列島も良く見れば、世界地図をパズルのように組み合わせた縮図に見えます。
日本は、先の戦争で歴史で言う軍国主義(日本は少々違う気がするがらしきものとしておきます)を経験し、アメリカによる占領下でGHQによって日本弱体化の為の共産主義と財閥を解体した資本主義の両方を注ぎこまれました。
その結果、相反する思想が国内に蔓延り、自由平等の矛盾を意図も簡単に受け入れた日本は、どう言う訳か矛盾では有るが上手く使い分け機能したことが伺える。
それは、日本人の持つ共同体意識であり、わざわざ日本で共産主義を広める必要も無く「譲り合いの精神」が既存の共産主義を凌駕した。
資本主義も自然淘汰的発展を今日でも行われ、市場に
必要とされなくなった企業は解散していった。
今は、日本も世界も混沌の中にあり、これから何か新たな何かが形作られる時代に入ろうとしています。
日本民族は、世界に無い秩序と共同体意識を持つ人々であり、危機に直面するととてつもない力を発揮する民族だと思います。
中でも物造りは、飛びぬけており今後も其の傾向は、続かなければいけない。
市場占有率の高い真似をし難い付加価値製品であれば、日本は安定を保てる。
日本は、文化のある国です。
文化と科学と工業がコラボをすれば、面白いものが出てくるように思います。
日本は、組み合わせを上手くすればアイデアに事欠かない気がします。

私見ですが、社会主義国家であろうと資本主義国家であろうと実際は「少数のエリートによる大衆支配」という構図は全く変わっていなかったと思います。フランス革命以前の西洋社会ではそれは「僧侶と貴族という聖俗のエリートによる支配」だった訳で。フランス革命以降大衆に配慮しないと権力を維持できなくなったエリートたちが選挙権だの共産革命だのをぶち上げてその都度誤魔化してきたように見えますね。そこには本当の意味での民意など存在して無いと思います。

>その一方で先進国には新しい階級が誕生しています。それは比較的豊か
な高齢者の大群であり、大半は働かず、収入の多くを国の福祉に依存
する人たちです。

管理人さんよくぞ書いてくれた!
ここにもいそうなネット依存の団塊は工場の運搬とか都清掃局とか老人病院でボランティアでもやったほうが愛国じゃないの?お台場デモも若い人ばっかだったし。やっぱ外出て身動かさないと妄想ばっか拡大して人間駄目になるよね。
年寄り特に団塊が福祉使わず働いて金使う政策が先進国には必要だよ。でなきゃ先細り。

いつも拝読させて戴いております。
大変に勉強にさせて戴いております。

今回の御明察にも感服する次第です。

可能な限り他者には頼らずに自分で途を開く意志こそ、
より良い人生を築くためには必要です。
自分の死に際を想い描き、
それに向けて人生を歩んでいく位の覚悟はあったほうが良い。

しかし、現代の(特に日本人)は、社会に甘やかされ、
自助自力の志が乏しくなっております。
甘やかされてきたことで、自分で解決する意思を持たないから、
何事も上手く行かないと周囲の責任に転嫁し、諦める。
そして、一握りの成功者に家畜豚のように使われ一生を終るのです。
尤も、それでも良いという人が多いのが、
人間の社会の本質かも知れませんが。

自分の生き方を真剣に考える人が増えるほど、
社会は本来の秩序を取り戻し、より安心して生活できる様になるでしょう。

人の意識上での認知、思考には限界があります。
経済学などという、人では処理しきれない混沌を扱い、
曖昧で学問とも言えないものを振りかざして、
社会で覇を唱えても意味無いです。






その一方で先進国には新しい階級が誕生しています。それは比較的豊かな高齢者の大群であり、大半は働かず、収入の多くを国の福祉に依存する人たちです。”

う~ん、ここんところ。若干違うような気がしますねぇ~。

確かに、地方NO.1給与・退職金・年金の市役所職員および小中高学校の先生。
40才、年収800万弱、退職金2500~3000万、年金40万/月。
夫婦共に市役所あるいは学校先生だと、アホらしくて足し算も嫌になりますよね。笑

地方では、平均40才年収400万、退職金800万、年金20万。
みなさん、60過ぎても、パートでこつこつ70までは働いてますが。

いったい、ブログ主さんの言われる”豊かな高齢者の大群”とは、こういう市役所および学校先生のリタイア組だけのことでしょうか?

まぁ、超大儲け大企業、例えば、東京電力(笑)なんかですと、企業年金ちゅうプラスがありますので、市役所・学校先生とタメるでしょうけど。

ここんところは、「福祉のバラマキ」の視点ではなく、地方公務員年収の削減の問題じゃないんでしょうかねぇ~。
(国家公務員ではありません)
どこの政治家も口にしませんけどね。笑



ブログ主様
私のような経済知識の乏しい人間にも解りやすく書いて下さってありがとうございます

私の父親は、私が小さい頃から資本主義の公平性を言っていました
「一所懸命働いたものが沢山給料をもらって、働かないものは給料がもらえない。これは当たり前のことだ。」と


私はつい最近までは増税もしょうがないと思っていましたが今は逆です。
増税してもそれは一時的なものであって、税収を多くするためには経済の底上げしかない。
「たかじんの~」でやってましたが、国の借金ではなく政府の借金である。
マスコミが煽って国民を不安にさせていますが、惑わされず、現実をきちんと見るようにします。

新総理の野田さんは増税論者です。
また輿石幹事長は根っからの社会党の人間です。

新内閣で心配なのは、増税ではなくデフレ脱却と経済活性化。それから日米関係改善および尖閣や竹島問題を処理できる外交です。

>アメリカのルーズベルトが資本主義が崩壊の危機を迎えた時、社会福祉を充実させて資本主義を救いました。

私もこの部分が気になります。
経済の面では、彼は安価な商品の輸出国の日本を潰し、国内は兵器の生産で戦争特需を作ったのです。
資本主義の面でも問題があります。
彼の周りには共産主義者がいました。彼らとともに日本を戦争に追いやったのです。
戦争の結果、日本は負けましたが日本が求めた植民地の解放が始まりました。
しかし、共産主義も世界にはびこり始めてしました。
ロシアの東端で共産主義を止めていた資本主義の日本をアメリカが潰したのです。
その結果、アジアに社会主義が広がり多くの人間が死にました。

故に、彼にはふさわしくない褒め言葉だと思います。

テレビ局が警戒を呼びかけている台風12号

テレビ局が警戒を呼びかけている台風12号

http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/latest/animation/WMV/last-120h.wmv
こんな大きな目(気圧が高い)をした渦巻きは
台風と呼ぶのはどうかな。
熱帯性低気圧だね
天気予報や台風情報まで捏造する売国反日テレビ局・マスコミ
【リアルタイム台風情報 】より転載
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/

【天気・地震の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/tnk/tnk.cgi
【天気・地震の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

資本のほかに、何か、重要なのものが現れているのでいるのではないでしょうか。

預金利子は、限りなく0に近いです。
これでも資本主義というのですか。
もう、資本主義ではなくなっているのではないでしょうか。
資本のほかに、何か、重要なものが現れているのではないでしょうか。

教え子から上海支社、ソウル支店転勤の話しを聞くこの頃でございます。
ブログ主様はビジネスマンでいらっしゃるので、コメント欄も付き合いたくない中韓人と如何に付き合うか、体験談をもとにした経済経営論という現実的な会話があればありがたいでしょうが・・・

思うに今の学生は生まれたときからネット情報が当たり前のデジタルネイティブで、東北大震災をきっかけにネット空間のバーチャルより現実を重視するようになったといえます。新聞にもありましたが、朝食に米を食べる割合も60代は約30%ですが20代は約80%で、「アメリカ人は普通に大雑把で格好悪い」と言う世代になりました。

コメット欄の殆どを占める総論的な精神論、日本人のDNAはこうだから素晴らしい、GHQのせいだ、アシュケナージ系ユダヤは・・・・等などの話しは、このブログの主旨から逸れますし巷に溢れるネット情報です(近頃は学会で認められないので、マスコミやネットで既成事実にしようと公開する学者もいます)から、中韓との商売の実態について意見交換したい、これからどうすればいいかというような現実的な読者は増えないでしょう。とても残念ですが・・・・

2011/09/01(木) 16:12:47| URL| #- 「自作自演」では無いので認定御勘弁

その中身は朝鮮人

『反日左翼=実体はなりすまし反日朝鮮人』の言う処の『市民』って、日本の市民を指すのではなく、『平壌(ピョンヤン)市民』の意味だったのだなァと、菅や前原等の『キムチ臭しかしない交友関係』を洗っていて染々思いました…。

団塊はもうじき消える

戦後のGHQの犠牲者であると同時に洗脳された左翼奴隷でもある。
それが今日、最も有頂天を極めた絶頂期であり、また打ち上げ花火のように消える運命にあります。
何事も栄枯盛衰は、あるもので例外はない。
だから若い人は、団塊の無視を決め込んで先を見るべきです。
団塊は、寄らば大樹の陰人間と左翼人間が混在化した
最も醜悪を絵で書いたような生ぬるい迎合人間の集まりです。
是は、日本の終戦によってGHQによって決定付けられた人間であり、アメリカの言う事を聞かなければいけなかった時代の申し子で、それに手を貸したのが左翼の日教組であり、あの醜悪な顔の輿石達の成してきた道程であります。
洗脳されれば、思考することすら出来ず鵜呑みの人生がクライマックスに達し、直ぐ泡と消える思想のバブルである事が解るだろう。でも戦後数十年だから長かった思想バブルでした。
支那も左翼独裁が危ういところにきています。
だから北朝鮮は、担保するために、昔世話になったロシアに足を運んだのではないか?
北も独裁を残して資本主義に移行しようと虫のいいことを考え、韓国もそれに同調して、日本から金を引き出すなどと、たわごとを言っておる。
当然日本も民主で高い授業料払って馬鹿みたいな体験をしてしまった。
しかしそれが無ければ日本国民の目が醒めなかったかもしれない。
兎に角日本も毅然たる国家に変貌しようと基本になる国民が考え始めている。

こんにちは。初めてコメントします。
筆者様のブログには、優雅な簡明さ比類なき天賦の才を感じます。
わたしはこれからの時代は個人が一人一人自分に責任をもつことだと感じます。問題が起きた時に他人のせいや国のせいにせず、自分に100
%責任があると受け止めて恐れをもたず、やはり愛と感謝の気持ちを持つことが個人の豊かさや自由に繋がるんじゃないかなと思っています。フィジカル(物質的) な事だけで解決しようとしても人生もビジネスも成功しない時代がやってきたんじゃないかと思っています。未曾有の世界的な恐慌と地震のせいで日本が暗いムードになって悲しいですが必ず復活し震災前よりも強い豊かな日本になると確信しています。ブログの記事の内容とズレてしまいましたがお許し下さい。これからも楽しみにしてます。

【神発言】流石!津川さん【爽快感】

【神発言】流石!津川さん【爽快感】
http://www.youtube.com/watch?v=4ZAaYWN6emA&nofeather=True
(動画)

 反日売国テレビ局・マスコミがこの動画を削除しないところを見ると、報道関係者にも国民を
洗脳する偽造・隠蔽・捏造報道に罪の意識を持つ人が増えてきたようだ。  
反日売国テレビ局・マスコミの広告宣伝費は広告主が自社の商品製品を宣伝するのが目的では
なくテレビ局・マスコミを支配管理するためです。 従ってテレビ局の宣伝する商品やサービスを
使わない事も反対運動に効果的ですが、しかしそれ以上に効果が有るのはテレビ局の偏向報
道姿勢に抗議、批判をすることです。 広告主の意図を挫くことになります。 
テレビ局には視聴者の他には助けてくれる者は無い事を自覚させることです。
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
大阪のフジテレビデモは18日
【緊急!】大阪のフジテレビデモについて【拡散】|Jellyの~日本のタブー~ 
http://ameblo.jp/ryobalo/entry-11001183568.html

夏休みの工作

夏だけでは有りませんが、此処のコメント欄における反日分子の工作活動は8月で頂点に達したようです。しかし彼等の目的は尽く失敗、むしろ彼等の工作活動に対して嫌悪を抱き、日本の危機に目覚めた人の方が多いように思えます。つまり夏休みの工作の点数はマイナス100点。

何故マイナスなのかは、彼等工作員が流す情報により、彼等がどのような人間達であり、彼等が何を欲し、彼等の後ろに誰がいるかまで分かってしまったからです。

分かった事は、
・彼等は主に朝鮮人です。
・彼等が待望しているのは、小沢一郎です。
・従って、彼等の後ろにいるのは小沢一郎です。
・彼等は日本から原発を無くしたいようです。
・彼等は沖縄を日本から分離したいようです。
・その為に、まず沖縄から米軍を追い出したいようです。
・彼等は日本を中国と韓国を結び付けたいようです。
・彼等がA級戦犯を持ち出すのは日本人を自虐史観に閉じ込めておきたいからです。
・彼等は目覚めた日本の保守が目障りのようです。
・保守を潰す為の工作は此処のブログの評価を落としたいのも含まれます。
・此処のコメント欄を汚い言葉で荒らすのも彼等です。
・十把ひとからげにして蔑む言葉を言うのも彼等の特徴です
・ネトウヨと言う言葉はその一つです。
・なでしこを応援するのは保守では無いと言っているのは保守分断工作の一つです。
・三橋貴明氏を非難するのも、彼が保守と思っているから攻撃するのです。
・彼等は日本の経済復活を邪魔したいようです。
・彼等は一人では有りません。

では何故、彼等が朝鮮人だと言えるかは、

>韓国の教科書の「檀君神話」は真実であるからともかく、日本の教科書は、神話
>(作り話)と>歴史の区別を理解せずに「天皇神話」を載せるようなことがおきれ
>ば、子供たちに悪影響を及>ぼすことになるだけ

とか『天皇こそ、韓国系日本人の元祖』とか『 韓日併合に始まる植民地支配』とか言うのは、朝鮮人しかいないからです。

彼等が小沢一郎待望しているかは、

>おそらく、この駆け引きは小沢氏以外出来ないでしょう
>小沢氏を中心とした勢力が最後に日本の主権を回復させるものと

と言っているからです。彼等が待望するのだから、小沢一郎が朝鮮人だと言うのは間違いないでしょう。

ブログ主様の寛容なおかげで、彼等の工作の後が一杯残っています。此処のコメント欄は、現在日本で起きている事のミニチュア版です。皆様も何か見つけて下さい。
エントリーと関係無いコメントでスミマセン。

★朝鮮学校無償化に許平和氏が激怒!

★2011/08/30 海馬が狂っている菅と民主党
http://nc-kyo.dyndns.tv:81/j/mv_what'snow110830.wmv

★朝鮮学校無償化に許平和氏が激怒!

それ、間違ってるよ、中村くん
http://ameblo.jp/nono0220/
http://ameblo.jp/nono0220/entry-10735463407.html
http://ameblo.jp/nono0220/entry-10737239273.html
http://ameblo.jp/nono0220/entry-10740751860.html


MPJ掲示板
三橋さんがいないのは何故?
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5223/1291436391/
宇田川敬介さんに質問
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5223/1291890548/

男女の修羅場、国の事情と時代の変化: KOKKAI PRESS宇田川的ニュースのC級解説
ttp://udaxyz.cocolog-nifty.com/udaxyz/2010/11/post-65d2.html
元幹事長宇田川敬介氏(Udagawa)、元京都支部長松原松次郎氏(松次郎 ◆Ky2rmPtgkc)
幹事長代理エロ玉@光源氏(Udagawa氏にホカリと呼ばれた人)のやりとり
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/40118/1250400075/451-788
Udagawa ID:GWkZjrbE0  松次郎 ◆Ky2rmPtgkc ID:tgru85sU0 ID:FSmx0DIw0
エロ玉@光源氏 ◆Eroge/2jNo ID:f.ffAiFw0 ID:iFY4zF6.0

実務能力の無い愛人を秘書にして後援会費で給与を支払う(5月頃)
>5月22日の三宮コスプレの後新大阪のビジネスホテルに泊まって、翌朝ホテルロビーで待ち合わせしたら
>他のホテルに二人で泊まっているのですから。
>私は、そのようなことをされて気付かない人間ではないみたいです。
↑でUさんら周囲のスタッフが愛人関係に気付いて別れるよう説得する。

>ホカリ
>誰と誰が手打ちしたんだ?
>俺は誰からも連絡は受けていないし
>三橋とは6月20日以降会ってもいない。
>「選挙と女どっちとるか?」
>「女」
>と即答されたのが三橋との最後の会話だ。
↑のようなことがあり6月中旬前後に宇田川さんは幹事長辞任、渡邉さんはインターネット広報部長を辞任したのでお察し下さい。

その後は秘書を辞めさせ表面上は縁切りしたように見せかけ三橋先生は女との関係を続ける。
→6月下旬~7月上旬に元秘書の愛人が逆ギレして宇田川さんらのデマメールを流す。
→現場は混乱して三橋先生へデマメールを問い合わせたら、元秘書の愛人(即答した女のことね)を庇い宇田川さんらが悪者扱い。
→宇田川さんらの言い分を信じない、確認しないで騙される後援会員が続出
→松次郎さんが事務所への電話や直接話してもUが悪いと仄めかして二転三転
→三橋貴明先生ご一行様が責任転嫁して現在進行形で周囲へ迷惑をかけているので警察へ相談して告発の準備
→宇田川さん三橋貴明を刑事告訴の準備中とのこと

2011/09/01(木) 13:09:38| URL| ひ弱な日本人さま


ピラミッドの頂点の公務員様
公務員の為の税金
今年に入りお気に入りの飲食店が3件くらいはつぶれてしまった。無理もない。派遣は切り捨てにあい、輸出企業の国内の工場は一部閉鎖され、企業の冬ボーナスは平均して二桁減のようであり、消費が低迷するのは明らかであろう。

その一方、絶対に首にならないと法律で決まっており、常に固定費として借金を増やし続けている一群がある。

公務員だ。

地方公務員の人件費を、その地方の税収で賄える都道府県は東京都や愛知県など5つしかない。

多くの地方の税収は公務員の人件費だけで全て消えてしまうのである。

国公立病院の事務員は民間病院の事務員の平均の1.7~1.9倍の年収をもらっているのだから無理もない。

公務員とは無駄金を食らい尽くす悪である。
青森県で公務員の家族の私的旅行の代金まで税金が出していてつい先日中止になった(http://blog.m3.com/invest/20091114/2)。

何十年もそういうことをしていたのだ。
公務員は悪であり、狂った感性を持つ存在である。

日本では車を持つのにも莫大な税金がかかる。
海外では当たり前の光景だが、日本では富裕層も個人で飛行機を持つことはない。税金が重いからである。

それはなぜか?

公務員などの飯を用意するために税金が重いからである。

結局、公務員を潰さなくては、日本の皆さんの生活を危ういものにしているのです。トヨタや日産・・・車の会社は日本人の車ばなれを嘆いていると思いますが、それは車の維持費が高く、若者が維持できないからです。さらに、その維持費が高いのは、日本の税金が重いからなのです。しかし、重い税金をとっても富裕公務員たちに浪費され、さらなる増税が待つ絶望社会にあるのです。

世の経営者はこういう世の中の流れを読まないといけない。



民主党よ、赤字国債を出す前に、自治労を何とかしろ。
地方公務員の人件費を民間と同等にするだけで消費税は4%に
東京、神奈川、静岡、愛知、大阪以外の都道府県は、 人件費>>>>税収
地方公務員人件費が赤字国債800兆の原因なのに、国家公務員に話をそらす政権は詐欺集団
最大のムダは、地方公務員の人件費だ。 800兆円返せ! 

地方公務員平均年収 ()はサラリーマン平均 <>は公務員÷サラリーマン
愛知  824万(513)<1.61> 滋賀  727万(478)<1.52>
東京  821万(601)<1.37> 岩手  725万(365)<1.99>
神奈川 818万(543)<1.51> 三重  722万(471)<1.53>
大阪  799万(529)<1.51> 福島  721万(413)<1.74>
兵庫  797万(498)<1.60> 群馬  721万(461)<1.56>
京都  787万(485)<1.62> 富山  721万(421)<1.71>
埼玉  774万(478)<1.62> 青森  721万(335)<2.15>
静岡  761万(476)<1.60> 秋田  719万(361)<1.99>
福岡  754万(439)<1.72> 栃木  719万(471)<1.53>
和歌山 750万(442)<1.70> 岐阜  718万(444)<1.63>
千葉  747万(513)<1.46> 愛媛  714万(419)<1.70>
石川  744万(434)<1.71> 熊本  714万(388)<1.84>
茨城  737万(494)<1.49> 鹿児島 713万(382)<1.87>
奈良  737万(463)<1.60> 宮崎  710万(368)<1.93>
山口  735万(423)<1.74> 佐賀  709万(381)<1.86>
山形  735万(373)<1.97> 高知  709万(388)<1.83>
徳島  734万(427)<1.72> 岡山  706万(425)<1.66>
大分  732万(386)<1.90> 山梨  701万(472)<1.49>
宮城  731万(435)<1.68> 長野  697万(445)<1.57>
長崎  729万(402)<1.81> 島根  692万(394)<1.76>
広島  729万(471)<1.55> 香川  691万(438)<1.58>
北海道 728万(410)<1.78> 沖縄  690万(343)<2.01>
福井  728万(415)<1.75> 鳥取  668万(373)<1.80>
新潟  727万(401)<1.81>
日本の平均年収
http://www.ganvaru.com



                                /\
                                 \ |
  ∩∩   現 業 の 春 は こ れ か ら だ !  V∩
  (7ヌ)                              (/ /
 / /                 ∧_∧            ||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀` )   ∧_∧   ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、公用車 /~⌒    ⌒ /
   |浄 水 場 |ー、 学 校 / | 運転士 //`i 給食の  /
    |職 員 | |用務員 / (ミ    ミ)  |お ば |
   |    | |     | /      \ |ちゃん |
   |    |  )    /   /\   \|       ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |
   |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /
                   ・年収1200万
 ・年収1100万                    ・年収900万
           ・年収850万


・俺達、中卒・高卒・高専卒のトップエリートですが、何か?

・実質 1日4時間 の 超長時間労働 ですが、何か?

・風呂・サウナ・仮眠室つきの 劣悪な 労働環境で耐えてますが、何か?

・業務内容は、フリーアルバイターでも習得に1ヶ月はかかる程の
 超高度専門技術職 ですが、何か?

・便所そうじは当然民間委託。俺たちみたいなトップエリートは
 便所そうじなんてしませんが、何か?

現業は影の最強勝ち組ですが何か?
負債は国民が払ってくれますが何か?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年ウロウロしていて思わず拾ってストックしていた記事ですが、
ソース元は忘れました^^;

国の借金とか言いますが、その大半がこの様ナところで消費(浪費?)されていると思うと今の青壮年の無念、押し計って余りある物あり、
彼らの多くはこの実態を知らない。(私も知らなかった)
知らぬ内にいつの間にかこんな事になっていた日本。

この責任ははてさて何処に有りや・・・

ソース不明なネタを投稿して悦に入っている馬鹿が居るようですね。

地方で、地方の収入の多くが公務員の給与に充てられているとお怒りのようですが、公務員に支払われた給与はその地域で消費に回り、公務員以外の人の懐に入って行くのです。

また、地方が単独では事業資金を捻出できないそうですが、ほとんどの自治体でそうでしょう、必要な公共事業等の資金を国なり県なりから取って来て事業を行うに必要な手続きを行うのが公務の系列と言うものです。

これによって、通貨発行権を有する国を最終責任者(保証人)として事業を行うので弱小の地方でも規格の高い事業を計画・実施し地域の業者に仕事が回り、従業員が所得を得られるのです。

公務員がいなければ、税金も徴収できず、事業も行われず、自然災害の多い日本ではたちまちに人の住めない地域となり果てます。

国の借金もいつの間にかこれほどの高額となったと嘆いていますが、国がこの借金を背負っているので、出資している金融機関を通じて利息が支払われ、保険金を受け取れるのですよ。

個人の金銭感覚で行けば、約1000兆円は多額ですが、国民一人当たりにすれば約700万円、因みに国に貸しているわけです。
この金がまた国民の間を循環して、金が無いとお嘆きのあなたにも所得が回ってくるのです、この国の借金とやらが無ければ、今も日本は戦後の焼け跡状態が今も続いていたかもしれません。
貴方は今の日本と、戦後の焼け跡の日本とどちらが好きですか?

私は、色々と問題は有るにせよ、今の日本が好きですよ。
もちろん公務員の皆さんには、応分の給与を得て消費して貰いたいと思っています、そうすることによって多くの国民の皆さんに雇用と収入が得られるのです。

国における経済循環を考えないでの公務員非難は貴方の無知無能のみならず思考能力の欠如を証明するだけの効果しか有りません。

>タヌキさん

国の経営はそんなものです。
平等、差をつけることは良くない、競争は良くないと、その結果です。
民間だと、とっくに倒産です。

僕は外食産業で店長をしていました。パートさんで、学校給食(公務員)を定年退職されたおばちゃんがいました。

詳しい年収は言わなかったですが、1千万弱はあった感じでした。退職金がまた凄いそうです。

仕事はと言えば、お昼の給食を作るだけで、お昼には仕事が終わっています。夕方帰るまで昼寝です。休みは、女性は生理休暇があるので平均月12回くらい。春、夏、冬は子供たち同様長い休みがあります。
女性が妊娠したとわかれば、その人に補助が一人付くそうです。仕事はその補助の人に指示するだけです。

この話を聞いて僕は、仕事がアホらしくなりました。僕の場合は管理職扱いで残業代はなしです。朝8時から店を出るのは0時をいつも過ぎていました。休みは週1回とれればよいほうでした。当然、盆、正月の休みはありません。休憩も食事を食べればすぐに現場に入っていました。で、年収360万円。退職金なしです。
朝から夜中まで働いた税金で公務員を養っているのかと思うと腹が立ちました。

しかし、おばちゃん曰く、小泉政権になって、かなりメスが入ったのでそれから後の人は、おばちゃんの時のような待遇ではないそうです。

僕は、公務員、官僚の仕事を信じていません。民間で出来ることは民間でやるべきだと思います。でないと納税者はたまりません。

誤解のないように、学校給食限定での話です。公務員=学校給食とお読みください。

団塊・・・GHQの犠牲・・・責任転嫁・・・現実逃避
ア●中っぽいHN・・・GHQガー・・・ルーズベルトガー・・・火病・・・団塊?

>ソース不明なネタを投稿して悦に入っている馬鹿が居るようですね。

別に悦に入ってるわけではありませんが^^;
この投稿主さんの主張に全面的にとは言えないまでも、
一部同調したもので^^;

ソース元はどっかのブログに張り付けてあったものですが、
公務員給料で検索すれば是と同じ内容のものを見つけることは簡単ですが、ただこれほど詳しく判り易く纏める能力が私にないため、そのままうpさせて頂いたまでです。

一般国民の常識から言わせれば、いわゆる国民の「税金」から支払われる公務員の給料が、いわゆる普通の国民の給料感覚とかけ離れすぎているのは有りますよね。
どんな収入であれ生活を営む以上は生活費として社会を循環していく訳で・・・

>私は、色々と問題は有るにせよ、今の日本が好きですよ。
もちろん公務員の皆さんには、応分の給与を得て消費して貰いたいと思っています、
>そうすることによって多くの国民の皆さんに雇用と収入が得られるのです

私も日本と日本人が大好きですよ^^
公務員の皆さんだけではなく、国民全体が
「応分の給料を得て消費して貰いたいと思っています」
「そうする事によって全ての国民の皆さんに雇用と収入が得られるのです」

マ、タヌキの感性ですからエリートの賢い方の考える事とは多少ずれているかも知れません^^;

>ソース不明なネタを投稿して悦に入っている馬鹿が居るようですね。

別に悦に入ってる訳では有りませんが、この投稿者の全部とは言いませんが一部同調する所もありましたので^^;
それとソースですが、公務員給料で検索すれば是と同じ内容のものは沢山見ることが出来ますが、ただ私が是ほどわかりやすくかんたんに纏める能力が無かった為、そのままうpさせて頂きました。

>私は、色々と問題は有るにせよ、今の日本が好きですよ。
もちろん公務員の皆さんには、応分の給与を得て消費して貰いたいと思っています、そうすることによって多くの国民の皆さんに雇用と収入が得られるのです。

私も日本と日本人が大好きです^^
公務員の皆さんだけでなく、全ての国民の皆さんには応分の給与を得て消費して貰いたいと思っています。
そうする事によって全ての国民の皆さんに雇用と収入が得られるのです。

とマア、私の反論?!ですが、何しろタヌキナもんで
賢いエリートの方の意見とは大分のずれがあるとは思いますが^^;

■中村うさぎさん「フジデモは東電批判をそらす陰謀」「関東大震災・朝鮮人虐殺に似てる」(四国新聞)

■中村うさぎさん「フジデモは東電批判をそらす陰謀」「関東大震災・朝鮮人虐殺に似てる」(四国新聞)

フジテレビめぐる騒ぎ 韓国びいき批判のヤな感じ

中村うさぎ

  「韓流ドラマばかり放送している」 「韓流スターを露骨に推す」「サッカーの日韓戦を。“韓日戦”と呼んだ」「浅田真央を貶めキム・ヨナを称
賛した」…などなど、フジテレビが“韓国びいき”だと批判を浴び、騒ぎになっている、8月21日には、本社のある東京・お台場で大規模なデモも
行われた。 デモの団体は大きく二つに分けられたようだ。ひとつはフジテレビの姿勢に怒り、メディアの公正を求める人々、もうひとつは右翼団体であ
る。
 日の丸を振り「韓国人は国に帰れ!」などと叫んでいる右翼の人種差別的発言への批判は、ネット上でも多く見られた。「彼らと自分たちを一緒に
してほしくない」という前者(姿勢に抗議する人々)の発言も、いくつか目にした、いわゆる「ネトウヨ」は別として、大方の人々は、
後者を批判する一方で、前者には好意的であるようだ、そりゃまあ、確かに、公共電波を使っての偏向はよろしくないからね。だが、ここで、あえて問わせ
ていただきたい。メディアの偏向なんて以前から当たり前のようにあったのに、なぜ、フジテレビだけがこうも批判されるのか?
 どうせ批判するのなら、スポンサーの顔色を窺って番組内での言論を抑圧するテレビ局全体の批判をしたらどうなのか? 民放はずっと以前から視聴者よりも、
大企業に配慮した番組作りばかりしてきたじゃないか!例の福島原発事故に関しても、背後で睨みをきかせる東電や政治家にまったく遠慮が働かなかったと
言い切れるのか? 韓国びいきより、そっちのほうがずっと問題だと思わないのか?

 万が一、日本人が全員洗脳されて韓国びいきになったところで、誰かの命にかかわるわけでもなかろう。だが、原発問題では、われわれの命は確実に危機に
さらされるのである。

四国新聞 8月31日
http://i51.tinypic.com/2gvu5cl.jpg

民主党の欺瞞 ー年寄りは金持ちの嘘ー


 デフレとは何ですか。モノの値段が下がる事なら、庶民にとっては有り難い事ですが、B級グルメなどで値下げ宣伝はしていますが、食・衣料など、7~8年前と比較しても、断然値上がりしていますし、輸入商品は円安になると直ぐ価格に反映され跳ね上がりますが、円高と言われて久しいのに、輸入商品は少しも値が下がっていません。経済大国という日本の庶民の生活は年々苦しくなっています。

 国民の生活が第一と言って政権を担ったのは民主党でした。子供手当、高校の授業料無償化、高速道路無料、農家の個別手当等等、その原資とされるモノは一向に出てこないのに、何億と収入のある家庭まで手当てを支給し、被災者の高速道路無料化も、被災者の定義が曖昧で、不正使用が400億円を超えても尚、適切な処理を行わず放置して、震災後5ヶ月を過ぎても、肝心な事は決まらず、「言い値の全量買い取り」と言う虫のいい再生エネルギー法案話を、首相辞任の条件付けにする下品さ。
 その人を選んでおきながら責任を取らない事を恥じる事が、誰ひとりいないのが民主党です。その政党が最初に実施したのが、最も弱い国民層の、弱者切り捨てでした。

 御年74歳の女性の話です。
 結婚していた二年を除き、厚生年金を40年掛続けて、60歳からの年金支給額が120万円と少々(月10万円)で、出費は、住居費7万円、残りが水光熱費を含む生活費、医療費で、ギリギリの最低の生活でした。1円も支払っていない寡婦年金は、月、12~5万は支給されていると思われます。

 昔は、女性の賃金は低く、15年勤続で事務方の全てを任されていても、勤続5年の高卒男子給与が追い越して高くなり、、厚生年金の掛け金というのは、給与額と男女の差が有り、この制度との二重差で、年金原資でも常に虐げれらてきた年代です。
 上場企業であるその会社の給与体系を簡単に説明しますと、年齢給と職能給から成り、女性の年齢給は24歳でストップし(結婚年齢とされていて、退職していくと考えられていた)、因みに男性は定年時まで年齢給は加算されていました。女性が役職など望めない故に、職能給は、何年勤続しても常に下から2、3級程度の底辺のままでした。
 田舎に家がある人や、両親が資産家ならいざ知らず、それに現代は女性もローンを組めて、頑張ればマンション購入も夢ではなくなりましたが、当時は、会社も公的機関も、女性にはお金は貸しませんでしたから、資産購入など、夢の又夢の時代でした。
 老人医療費の問題が直ぐ話題になりますが、間違ってはいけません。懸命に働いている間は病気をしないのです。定年後ほっとすると、長い間の疲労が出て病気がちになるのです。その時の担保の為に40年間保険料を払い続けているです。払い続けていた期間を問題にせず、老人になった時代だけを看て云々する事は、また、一握りの裕福層をみて、老人は金持ちと、老人から搾取する事ばかりを云う世相も、社会の本質を看ていないから言える事です。
  
 その少ない年金が来年度から年額8千円強、国民健康保険料、介護保険料が2千円、医療費負担額が1割から2割負担増になり、合わせると月、4千円の出費、負担増(減額)となり、3万円弱の生活費の4千円増が、如何に厳しいモノであるか、想像してみて下さい。生活が大事と云った民主党が、今まで悪い事もせず、真面目に一生懸命に働き、税金を納めと、日本国民である義務を果たしてきた一市民の、最も弱い弱者を真っ先に切って捨てたのです。

 医療費が問題になっているその内実の一端は、共産党は訴訟問題だけでなく、健康保険や介護保険を食い物にしている実態があり、医師の高額報酬の問題があります。
 老人が病気の不安を告げると、「もう年だからこれ位いでいいでしょう。」と平然と云う医師もいて、そのモラルさえ問題になっていません。
 強者は何時の時代も強者で、痛みを被るのは、何時も弱者なのです。

 

官から民へさん

マスコミが煽った、公民給与が高い! 公共工事、公共入札が公平・公正ではなく官は高い工事費を唯々諾々と支払っている! 一部の者だけが甘い汁を吸っている! と同じ論法ですね。

この結果、公務員給与の引き下げ、公共入札での公平・公正な制度ができ皆が豊かになれるはずでしたが、結果としてはそうはならずに皆が貧しくなってしまった。

公務員も収入が少なくなれば可処分所得が減り、消費が減少する、公共工事関係者、個々の業務の形態は違っても多くの企業が公共工事を受注しある程度の利益を期待できたのに、公平・公正のおかげで競って値下げに走り、一定の利益を確保することも困難になり、従業員の給与を下げることになった。

さて、「官から民へ」さんの外食産業は、公務員や公共工事関係者やその家族が食事に訪れるわけですが、収入が低下した国民が外食を避けるようになると、単価を下げざるを得なくなり、品質の低下、利潤の低下を招き最も負のスパイラルの影響を受けましたね。

外食産業は、誰かが儲かって金を使う気にならないと客も入らず利益も出ませんね。
あんたの様な意見を国民全てが言いだせば、多分日本全国の外食産業は壊滅するでしょう。地方では、一頃あった外食産業のチェーン店は軒並み撤退しています。

マスコミの煽りに乗せられて、公平・公正を要求した結果真っ先に被害を受けたのが、公共工事とは関係もなさそうな外食産業でした。あなたはその業界でご苦労されたとのことで誠にお気の毒に思います。

国民の一人一人は、国全体の経済を理解することは難しいものですが、少なくとも単純に誰かの給与が低くなることは、そのうちあなたお懐も寂しくなることを知っておいて欲しいと思います。

ですので、私は誰であれ、公務員であれ東電社員であれ、年金生活者であれ給与が多いと非難している方の話には乗らないことにしています。

国民一般の生活は何処の国であれそこそこに厳しいものです。
人の給与が多いか少ないかを論じるよりも、どのような社会になれば私や貴方の給与が増えるのかを考えてくれているのがここのブログ主さんでもあると思い支持しています。

一度目の米が認証番号の不備とかで何処やら行方不明になったと思い込み、同じ内容で二度目の米を投稿してしまいました^^;
不覚にも連投となり、失礼しました。


>ですので、私は誰であれ、公務員であれ東電社員であれ、年金生活者であれ給与が多いと非難している方の話には乗らないことにしています。

マゴマゴしてる間に alphaさんの二度目の米を目にしましたが、
>「給与が多いと非難している方の話には乗らないことにしています。」
その割には速攻の二度目の米、ご苦労様です^^

>alphaさん

説明不足で申し訳ありません。

僕は外食産業のことしか分かりません。その基準でみれば、学校給食(公務員)の運営は破綻しています。同じ条件(人件費)で民間にやらすと倒産です。倒産と言うか企業は破綻します。例えば全国にどれくらいの学校給食があるかわかりませんが、もし同じ条件でトヨタがお金を出すとしたら、いつかは間違いなく破綻します。

民間はどこでも利益に応じた給料を頂いています。利益以上の給料は貰えないのです。その観点から言って、学校給食(公務員)のありかたは、おかしいと言っているのです。
何も給料が高いからいけないと言う事ではなく、(民間では)なりたたないのに存続出来るのはおかしいと言っているのです。

僕の理解不足かも知れませんが、alphaさんの理屈からすると、じゃ学校給食と同じ金額を外食産業の人に税金から補填すればいいではないですか。経済は循環するからいいのでしょう?

僕は、今は外食産業ではありません。

>>「給与が多いと非難している方の話には乗らないことにしています。」
>その割には速攻の二度目の米、ご苦労様です^^

「「給与が多いと非難している方の話には乗らない。」の意味は、「同意・同調しない」の意味であって、「反論しないということではない。」
と言うことで、「その割には速攻の二度目の米、ご苦労様です^^
」は、「話に乗る/乗らない」の意味を理解できないのだと思わざるを得ない。

俺は、タヌキにレスした覚えはないのに、タヌキからレスが来たということは、タヌキと「官から民へ」さんは同一人物ですか?
違う!と言うだろうが一応言っておく。

alpha さん
三度目のあなたの米を目にして、さっきから抱いていたデジャヴ感がなんなのか解りました。
国会質疑の民主党議員の答弁、
論旨を微妙にずらしていくその手法、相手の言葉の一部分だけを取り上げて大きくし、悪意で持って解釈答弁する。
私にしても「官から民へ」さんにしても最初はあなたの仰るよううな意味合いの事を言ってるのではない事は文面を虚心に読んで頂ければ解る筈、
どちらにしても論旨がずれれば議論は成り立ちません。

>あんたの様な意見を国民全てが言いだせば、多分日本全国の外食産業は壊滅するでしょう。地方では、一頃あった外食産業のチェーン店は軒並み撤退しています。

「官から民へ」さんに対するこのような言葉は侮蔑以外の何物でもない様に感じられます。

>タヌキと「官から民へ」さんは同一人物ですか?
へのご返事です。
最初の私の米からの流れで同一人物かそうでないか位は判りそうな物^^
マ、この辺は読解力がものを言いますが^^

マゴマゴしてる間に alphaさんの二度目の米を目にしましたが、
>「給与が多いと非難している方の話には乗らないことにしています。」
その割には速攻の二度目の米、ご苦労様です^^

PCをあなたのように素早くスマートに使いこなせればもう少し誤解も少なく済んだかも、ですね^^;

いつまでも続くと思うな朝鮮人

地方公務員に通名で日本人になりすまして就職している朝鮮人は数知れない。

一人就職すればその一人から縁故で次々と増えていき隣接する市役所にも就職し易くなり、大人しい日本人を恫喝しながらも目立たず、日本全国の役所を朝鮮網で管轄するのに何年もかからず日教組の如く。

命がけの仕事をする国家公務員の給料が、楽な仕事の地方公務員より給料が少ないのはどういうことなのでしょうか?
選りによって命がけの日本人の給料を下げろと圧迫し、楽な事務員地方公務員の給料には神聖のごとく一言も取りざたされてはいない。

やはり、朝鮮人の領域は禁止区域、職をかけるか命を懸けるかの砦なのか?

『日教祖は癌である』国の未来を憂い声を挙げた国士、中山成彬!

朝鮮人実権者を裏から静かに消していく方法はないものか?

スパイ防止法がないのも朝鮮スパイが手を回しているから。

孔子学院「中国語無料講座」は日本国民に掛ける中共の罠か

孔子学院「中国語無料講座」は日本国民に掛ける中共の罠か
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1626.html
【関連情報】
孔子学院 海外へ拡大―その中国語教育の実情
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/society/2010-07-23/469857345740.html
(動画)

 泥鰌(どじょう)を目指す野田佳彦氏は日本人社会の破壊者の
餌食になり売国勢力に取り込まれる。
 野田内閣では日教組のドン輿石東を幹事長に登用した、
この日本人社会を破壊する売国勢力は創価学会公明党と結託し
て売国法案を成立させて、日本の支那属国化を一挙に加速す
る恐れがあり十二分に警戒しなければならない。

【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
明日12:00から13:30 文科省前!!!!!
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1291.html

タヌキ 様へ

タヌキさんはMから始まる別名をお持ちではありませんか?

わたしは以前Mさんから情報をいただき感謝している者です。(他ブログで)

Yes か No だけでも答えていただけたらうれしいですね。

在日韓国人は税金を1円も納めず、年金を1回も納めに、生活保護費を通名、夫婦別姓を悪用し、また、市役所の職員を脅して、1人当たり年600万円盗って居る寄生虫。

朝鮮戦争を敵前逃亡して、日本に密入国してから、4代60年、日本人の生活保護を貪り喰い、遊んで暮らして、反日活動しているキョッポ。

韓国から卑怯者と罵られ、生まれ故郷に還ることも出来ず、差別、強制連行、従軍慰安婦、多文化共生、地球市民とすぐにバレル在日理由を捏造し、被害者ぶるキョッポ。

民主党が先の総選挙に勝ったので、自分らの時代が来たと、穴から飛び出したのはいいけれど、2度と同じ穴に戻れないキョッポ・在日韓国人を一匹ずつ、駆除していこう。

11/09/02(金) 03:01:34| URL| 本質 様
私はここのブログ以外はコメント欄に書き込む事はした事がありません。
ここもつい最近までは名無しでたまに・・・と言うぐらいな物ですのであなたの仰るMさんでは残念ながら有りません。

ドジョウ総理のうた
http://www.youtube.com/watch?v=8fLh8Sokd0k

さよならぼくたちのてれびきょく
http://www.youtube.com/watch?v=Xb1anid8SF8

官から民へさん
>休みは週1回とれればよいほうでした。当然、盆、正月の休みはありません。休憩も食事を食べればすぐに現場に入っていました。で、年収360万円。退職金なしです。
朝から夜中まで働いた税金で公務員を養っているのかと思うと腹が立ちました。

>僕は、公務員、官僚の仕事を信じていません。民間で出来ることは民間でやるべきだと思います。でないと納税者はたまりません。

本当ですね、公務員は価値無いしで信用出来ません。
でも、年収360万円ならまだマシです。今は1000万人が年収200万円以下で年金・保険払えず結婚出来ずの日本人撲滅社会を作られてます。苦しんでるほとんどが20代30代です。
で、官僚は外国にお金をバラまく為に日本人から税金をむしり取る事に精をだしています。天下り先を作って死ぬまで税金にぶら下がってたいと思う腐った役人根性を叩きのめしたいですね。

公共

このような大きな格差は、世界をテロや紛争に誘う種になりなすね。
日本は天皇の無私公の精神に支えられた、現存する世界最古の王室国家で、解決のヒントを持ちそうです。
設定的には2671年。やはり、一歩引く公の精神なのでしょう。
勤勉で礼儀正しい本来の姿を取り戻して、世界のリーダーになれるように。

>タヌキ様

タヌキ様御返事有り難う御座いました。

正しい経済政策の方針は以下の通りだ。
①景気回復を最優先する。
②復興政策の財源は建設国債を発行して調達する。
③増税を論じる前に、財務省の天下りを禁止する。
具体的には、日本政策投資銀行、国際協力銀行、日本政策金融公庫、日銀、東証、JT、浜銀行、西日本シティ銀行への天下りを、まず、根絶する。財務省が天下り根絶を制度的に決定したら、これを他省庁にまで広げる。
④建設国債を日銀が引き受けるべきだ。
⑤TPPには参加しないのが正しい選択である。

経 済を浮上させるには財政政策を活用することが不可欠である。この基本を離れて、緊縮財政に突き進む野田政権が破局に向けて動き始めた。誠に残念ながら野田内閣総理大臣は7年連続で2012年も交代する。

憲法改正、安全保障、教育改革が国家の基本政策だ。

はるさん

その高齢者保護が行き過ぎたから、
現状があるのをお解りか?
今の高齢者は、異常に生に執着し、無駄な医療費を使い漁ります。
都市部になればなるほど、その傾向が強くなります。

求め過ぎが原因にあるのを理解するべきです。

それを省みずに、医者のモラルとか、高額報酬とか。
論点がずれていますよ。

あなたの言っていること、もっともに聞こえますが、
ブログ主の
>日本の場合この欠点を社会主義者たちは巧みに利用して、「人権」「平
>和」「平等」などの誰の反対できない美辞麗句で国民の一票を集める
>ことに成功したのです。
そのものです。

出鱈目な情愛とでも言えますでしょうか。
世の中を悪くするだけです。

>2011/09/02(金) 08:38:02| URL| タヌキ #-

あなたはつい先日他のブログに書き込みしたのをもうお忘れですか

今人手が少なくて工作員さんは忙しいみたいですね

この道はいつか通る道


 その1: モノの値段
 前にデフレがモノの値段が下がるという事ならと、ひとつの条件の基に、値段は決して下がっていないと現実を書いた。例えば靴。私の年齢になると、安い靴は体を痛めるので、有る程度の製品と、加味すると、以前は8千~1万円で買えた靴が、2~3万円。洋服は1~2万円が、5~6万円になっている。
 食品も、小さい馬鈴薯5個入り一袋が100円だったのが、3~400円になっている。玉葱40円が90~100円に。人参も同じ。生きていく上で不可欠な主食の米、パン類も倍近に値上がっているが、収入は年々減じられている。
 そして巷ではシナ、コリアン製が売り場を独占し、「日本製も販売して欲しい」と要望すると、フライパンが、後に陳列棚の隅に置かれて、値段も2万円以上の高級品で、例えばシナ、コリアン製は、2~3千円程度の品揃えが豊富にある。この現況は日本の関係者、シナ、韓国の陰謀があると私には思えている。日本製でも安価な製品が幾らでもあるのに・・・。この不況の裏、日本製の品物が売れないのにはそれなりの絡繰りがあるのではないか。
 年々収入が減り、原資が限られていれば、不可欠な日用品さえ買い控えしなければならない現実があるので、中年おばさんが、昼間から銀座でランチ、海外旅行にと、そんな一握りの金持ちだけの現象を、全てで有るかのように放送しているメデアは、本質を全く伝えていない。

 年金受給者から、団塊の世代と言われている年代は、70~90年代、全学連や左翼がデモで暴れまくっていた日々も、厳しい条件で海外に飛び出し、内に在っては1週間に5日徹夜するという苦しい労働の、悪条件の中で、夢中で働き頑張って、驚異的な日本の経済を形造って来た人たちである。その余韻の経済が現在であるのに、まるで全てが悪であるかの風潮は、如何なものか。ダカラ、定年前の大手メーカの技術者は中国、韓国にヘッドハンティングされ仕事の場を他国に移している。
 老いて生きる事が悪であるかの風潮に、私の知る年金生活者は海外に第二の人生を求めて移住した人が結構いる。

 日本在住の年金受給者の殆どの人たちは、その日の日用品の値段に一喜一憂しながら、不平も言わず、慎ましく暮らしているのが現実である。

デタラメを言わないように

>「国民」を「市民」と言い変え、

民主主義の基本はCitizenによる自己統治。
Citizenとは市民のことであり国民では無い。
そして日本は民主主義を標榜しており、国民よりも「市民」の方が正しい。
こんな事は高校レベルの常識ですよ。

つまり君は社会について批評できるだけの常識が無いということです。
こんなブログでデタラメ書く暇があったら夜間高校でも通ったら如何ですか?


服は知らんが食料品の値段が上がってるって事はあるまい。 米の値段が年々下がり続けてる事は誰でも認識してるとおもうんだが、そうでも無いのだろうか?
確か、去年は一等米で60キロ一万くらいかな、ハッキリした価格は忘れてたけど、30キロで五千円くらいだったので脅威の安値なんだが・・・。二等米・三等米はそれ以下なので農家に知り合いが居るのであればかなり安く仕入れが出来るはずであるし、スーパーでも安いので良いのならば10キロで二千円代前半で買えるはず。
米だけでなく他の野菜も安い。

老いて生きる事が正義であるなんていう感性は中国古典の感性だね、かの国では年をとればとるだけ立派な仙人になれるんでしょう。
日本は違う、老いる事は朽ちるものと言う。
だから、常に日本社会は若返りを日本文明の普遍としてきたんだが、近代に入った日本人の精神の堕落は言うまでもなく、年金持って外国に逃げてまで生にしがみつこうとしてしまうほど愚かな生き物になり果てた。この愚かな行為を正当化してる限りはダメだね。

>こんな事は高校レベルの常識ですよ。

朝鮮学校の常識なのか(笑)

>君は社会について批評できるだけの常識が無いということです。

ブーメラン(笑)

>2011/09/02(金) 08:38:02| URL| タヌキ #-
>>あなたはつい先日他のブログに書き込みしたのをもうお忘れですか
>>今人手が少なくて工作員さんは忙しいみたいですね
>>2011/09/02(金) 22:43:27|

知らぬ間に工作員認定^^;
世の中油断も隙もあったもんじゃあ有りませんな(苦笑)

どこのブログにいつどの様な米をカキコしていましたかな。
覚えがありません。
果てさて認知症の恐れが出てきたか(。。);  www

ア、自分のブログには書きましたな、
今日も書いたところでついでにここを覗いたら・・・w

この道はいつか通る道


 その2:医療
 病院で傾聴ボランティアして16年余りななり、これまで6000人弱の患者さんのお話を聞かせ頂いた。又昨年救急車で入院手術を余儀なくされた私の経験からも、病院は、ハード、ソフト面共、健常者による強者の論理でつくられていると知らされている。
 事故後緊急外来に搬送された後、痛みと苦痛で気が遠くなるような中で、長時間を待たされた。時間経過と共に全身が腫れ上がり、左足、上体表裏、右腕が内出血で真っ黒になっていった。原因が分からないことの恐怖と右肩の激痛で話す気力もない患者にその患部さえ診ることめせず、初診料はに5千円上乗せられます。場合によって転院も有り得るなど、病院側の規則都合を延々と説明し、A4判、4~5枚の説明承諾書にサイン(代筆)した後、ようやく体中のレントゲン、CTスキャン、MRI、諸検査の承諾書にサインし、検査が終っても1時間以上待たされ後、手術など含めて10日の入院が告げられる。そして又、4~5枚の説明承諾書にサインをし、初めて、傷め止めの注射と、50センチ幅の帯で上半身を固定される処置後、入院手続きに、又10枚ほどの書類承諾書と、全病棟個室のその病院は、「下から2番目の1日42000円以上の室しか在りません。どうしますか」といわれ、又その承諾書や禁止事項など書いた冊子にサインし、病室に入室したのはその日が明けた深夜でした。それでもその夜を1日として、退院する朝まで、2日間は入院日数に加算されるとの事である。
 翌日病棟主治医、手術担当医、麻酔医などが来室、各2分ほど説明があり、又それぞれのプリントされた冊子を渡され、サインした後に、看護師に渡す事なっていたが、手術担当医が術後1回病室を訪れた他は、主治医という医師は二度と現れなかった。それから3日後の手術日まで強い傷め止めによる治療で胃が痛み出し、普通食の食事も薬も受け付けなくなり、その事を何度訴えても食事も薬も変更される事はなかった。
 手術は全身麻酔の人工呼吸で、3時間余り、病室にも戻った直後から激しい吐き気と頭部、手術箇所の激しい痛み高熱に苦しみ、家人が呼び鈴を押しても、看護婦を呼びに行っても、余程時間が経過してから来室しても、点滴の量等を看て、熱を測り、何の指示もない儘放置された。退院前々日まで食事はおろか、水さえ受け付けず、激しい嘔吐を繰り返していた。家からリンゴを擦って持ってきて貰ったが、口を潤す程度でも、吐き気が始まる、そんな状態でさえ、胃は悪くないからと、食事は普通食、痛み止めの飲み薬も変わらず、絶え間ない吐き気嘔吐で眠れず憔悴しきっている患者に、退院日は変わらないという。その前日、この儘では不安なので、退院を延長して貰いたいと医師に話して欲しいと、看護婦に伝えても、何時まで待っても返事はなく、夜遅く、年配の看護師が病室に来て、「吐き気止めの注射をしましょうか。」と初めて申し出てくれた。待ていたとばかりにお願いして、注射を打つと、3~40分程で嘘のように嘔吐が止まり、気持ち悪いのが楽になってきた。心配し代替病院を探していた家人に、病状が良好になってきた事を告げ、退院前日の夜になって、初めて精神的に少しゆったりとした時間を過ごせた。胃の痛みや、嘔吐、吐き気の症状は、その都度看護師に伝えているのに、決められている体温を測り、血圧を測定し、便通など聞き、決められている薬を持ってきて、決められた事以外訊かず、入院の間苦しんでいる患者を看て聞いても、看ない訊かない振りをされたのである。のに、その年配の看護師が朝に診に来て、顔色が良くなった私を看て、「もっと早くその症状を伝えてくれたら良かったのに」と、飽く迄患者の責任であるかのように帰す。手術跡の消毒などは助士のドクターが行い、診察は外来に行き、そこでプリントされた指示通りに検査、レントゲンなど撮影し、医師の所見が書かれたプリントを受け取る。読んで内容に従って下さい。という以外に医師と患者の、諸検査技師等との会話は其処にはない。
 今年骨折した右肩に吊ってある針金の、抜針手術の為再入院したが、前日まで、諸検査、麻酔医の説明全てを通院によって済ませて、5日入院という主治医に、当日手術日を含めて2日入院という、患者からの申し出を積極的行い、許可を頂いた。
 前日麻酔医殿話では、術後の嘔吐や吐き気について時間を頂いて詳しく聞いた。麻酔の量が適切でなかったのでしょうと、ケロッと云われた。個人差があり、「そんな時一言言って貰えたら、注射一本で直りますよ」と云う事なので、今度は、前の症状を明確に書いて、嘔吐の症状が出たら、カルテに処置の方法を明確に示しておいて欲しい旨、強く望んだことの甲斐有って、何事もなく無事、予定通り退院できた。
 現在も通院、リハビリ中だが、お互いの立場を理解し、温かな心の通い合い、医師との良い関係が構築されつつある。 

 以下はボランティアや患者として病院に関わって、お世話になって、病院は患者本位と言いながら、いかに機能良く運営されているかの私感である。
 
 ・入院日数は病名によって最初に決められ、患者の病状の如何によって変申される事はない。病気の種類により予め日数が決められており、超過すると、点数、請求金額(病院の質に比例すると考えられる)が下がり、利益の低下に繋がる。(従って患者はセカンドオピニオンの存在が大切。今から関係づくりをしておく。) 
 ・病状などについて、話す時間よりプリントでの説明が多くなっているのは、時間の短縮と、医師の労働度の軽減、言った訊いていないなどのトラブルを避ける。
 ・医師、看護師、介護士など、患者の長時間の話を聴いても点数(お金)にならないので極力聞かないようにしている。
 ・使用してもいないいシーツ、フエス・ハンド・バスタオル等は毎日交換に来るが、患者はそれを拒否できない。それらは全て別途料金として医療費とは別に加算され病院運営の一環とされているらしいる。
 ・傷口を消毒する薬や、絆創膏、包帯は医療費に含まれず、患者が直接売店で購入し、処置室に行くか、或いは病棟の看護師に買ってきた旨を伝え、交換をして貰う。
 ・入院した病院では、食事や薬を飲む時に、お茶や水はサービスされない。自動販売機で患者自身が購入して飲む。売上の一環としてと、万が一水やお茶で食中毒などの発生のリスクを避ける。徹底的に合理化されているとみるか、患者からお金を徴収できる事は何でもやる。と、互いの関係が希薄と看るか。
 ・医療は細分化(専門家)され、トータルで看る総合がないので、横の連絡が密でないと、医療の空洞化が否めない。誤診などされてもわかりにくい。信頼度に問題はないか。
 ・人間は心と体が一体となって心身というので、医師は検査の数値による処置だけに、看護師はマニアル化されたモノ以外に言葉を持たなくなって、ヘルパーは決められた時間内の決められた仕事以外は一切しない、それとも出来ないシステムなのか。
 医療の場でさえ、それぞれ援助しようという気持ち、心が働かない。ダカラ肩にそっと手を掛けて「体如何ですか」とか、「辛いところはないですか」と微笑みを向ける、(その一言で患者はどんなに救われるか)事が出来なくなって、全ては経済優先、経済至上主義になって、お金にならない事はどんどん欠落していき、同時に、人間同士の温かな心の交流が失われ、無味乾燥な人間砂漠になってしまったのだろうか。そんな中で患者として毅然としていられるか。
 
 次には介護と介護施設について書かせて頂きます。

はる

お前よ、ゴミクズだからと言って嘘ばっかついてまで寄生するのは止めろよ!
米の値段が倍って何だよ!言ってみろよゴミクズ!!シラ~とコメントおきやがって、離れ小島ごと半島に帰れよ!!

弱者のふりして寄生するな!ゴミクズ!!

はるを見てれば一目瞭然だが、この寄生虫世代は共産主義思想にドップリつかってらなあ。福祉ってのが何なのかを少しは勉強すると良いぞ、でないとお前の一生はゴミクズのままで終わるぞ!日本語分かるか?
まあ、今更遅いか?このゴミクズはこれだけの嘘っぱちを平気へっちゃらで正しいと思いこんで必死になってコピペしてるくらいだからなあ。 哀れ。

>確か、去年は一等米で60キロ一万くらいかな、ハッキリした価格は忘れてたけど、30キロで五千円くらいだったので脅威の安値なんだが・・・。二等米・三等米はそれ以下なので農家に知り合いが居るのであればかなり安く仕入れが出来るはずであるし、スーパーでも安いので良いのならば10キロで二千円代前半で買えるはず。
米だけでなく他の野菜も安い。


↑あんさんは、何歳?いつの時代の人?どこの国の人?
現代人は、一等米とかなんて言わないよ。

>↑あんさんは、何歳?いつの時代の人?どこの国の人?
現代人は、一等米とかなんて言わないよ。
09/08 21:18By: URL

凄い無知だなあ、お前チョンか鹿児島土人だろ?日本の米は必ず等級がつけられてなあ、それで値が決まるんだけどよ、まあ、そんな常識も知らんで良く平気でコメントできるな?そんな奴はここではちょんか鹿児島土しかいないぜ、わっかりやすいやつだなあ。

それにしても、日本米が倍近く値上がりするなんて事はいくら離れ小島であっても日本であるかぎり考えられないだろう。

日本の米がブランド米で貴重品といったら今は中国か?
そっか、はる~ お前は年金持って中国移住してるんだなあ、お前みたいな奴なんぞが日本の米を食うなんぞ100年早い、いや、食うな!砂利でも食ってろ。年金の受給も拒否しろよ、こそ泥。

名無しの卑怯者たちへ

名無しの卑怯者達よ
君達が日本人だとして、書き込むが。鮮人になら聞き流してくれ。

古くからの常連さん はる様 のお年は知らないが。お話されている内容から、私より○○歳年上と思っている。私はソロ様より2歳下だ。詳しくは過去ログを読め。ソロ様の年齢が分かる。

人間、若い内の時間基準は、現在を中心に考えるものだ。物の値段も5年10年ぐらいで考える。
然しな、歳を取ってくると昔の事が蘇って来る。初めての給料が幾らだったとか、その時の飲み代が幾らとか思い出すのだ。
だから、つい30年40年前と値段を比べてしまうのだ。
若い人よ、はる様は嘘を言っていないよ。ただ君達と時間基準が違うのだ。

はる様、横レスごめんなさい。
女性の年齢を話題にして、ごめんなさい。

今夜は、社会人として教育してくれた『お局様』が夢に出てきそうだ。『女性の年齢を話題にするなんて、男として最低ね。』また、叱責されそうだ。

おやすみなさい。

お前の物差しで計られてもなぁ・・・

>詳しくは過去ログを読め
>女性の年齢を話題にして、ごめんなさい。

「詳しくは過去ログを読め」って、随分と上から目線だな。
何様?古参のバカ様?
だから、お前らみたいな年寄りは何処でも老害扱いされる訳だ。

で、はるは女性じゃないだろ。ありゃ完璧にネカマ。
経済優先、経済至上主義を偉そうに批判しているけど、
コイツ自身が経済優先、経済至上主義の銭ゲバだってことを知らないみたいだな。

お前みたいに「詳しくは過去ログを読め」なんて、乱暴なことは言わない。
興味のある人のみ過去ログを吟味しながら読んでみて下さい。

>凄い無知だなあ、お前チョンか鹿児島土人だろ?日本の米は必ず等級がつけられてなあ、それで値が決まるんだけどよ、まあ、そんな常識も知らんで良く平気でコメントできるな?そんな奴はここではちょんか鹿児島土しかいないぜ、わっかりやすいやつだなあ


私は、生まれも育ちも東京人。
あんた、決めつけが激し過ぎる。まぁ~日本人じゃないのが分かる。
バレバレだよ。汚い言葉を使って返すから、良く分かる。下品なやつ。
一般消費者は、お米のことを一等米とか、等級で言わない。
そんな区分けもしない。
スーパーその他で売られているお米は、産地銘柄で表示されているし・・・
値段も様々だ。まったく。

食料品は、値上がりしています。
価格は変えなくても、分量とかを少なくしているのは事実。
実際、価格は変えず、中身を少なくするのは、商売人が良くやる手ですよ。

鹿児島土人は日本の事は分からないと思うがハンネ付けて嘘を吹聴しないほうがいーぞ、米が倍の値段なんて良く恥ずかしげもなく言えるななあ、知能が無いだろ!お前!!
ところで名無しの馬鹿が一等米はなあに?との馬鹿質問があるが、農林省か農協で説明受けて来いよ!低脳!!
で、米の値段が倍って何だよ?早く答えろよ、ちょん!!
こんな低脳がイッチョマエに日本人のふりをするから日本はダメなんだよなあ。

同じ名無しの口の悪い御仁へ

>ところで名無しの馬鹿が一等米はなあに?との馬鹿質問があるが、農林省か農協で説明受けて来いよ!低脳!!

低脳というおまえも低脳だろ?おまえは、ずれまくっている。文章をよく読めよ。他の人からも指摘されているだろう。
おまえの生活が、一般人からかけ離れているのだろう。
まともな意見を書いている人に文句言うなよぉ~。ここのブログに来るなよ!(怒)おたんこなすのあんぽんたん。おまえのかあちゃんでべそ(笑)

>こんな低脳がイッチョマエに日本人のふりをするから日本はダメなんだよなあ

おまえは、おまえの国の心配でもしてろ!成りすまし野郎。

名無しの思い込みが激しい勘違い野郎へ

>そうやってレッテルを貼らないと自分の意見も言えない卑怯者のくせに、 長文でぐだぐだみっともない。

↑名無しで汚く罵るおまえの方がみっともないよ。
レッテル貼りは、おまえもしているのに、それを棚に上げて言うとは、恥知らず。
堂々とハンドルネームを使って意見を言っている人へ、名無しで返信するとは、意気地のない弱虫毛虫だ。
私は、おまえのような名無しに返信するので、名無しだ。唐変木。

>やっぱ、歳だけ無駄に食ってた年寄りはオメデタイというか悲惨だな。

↑おまえが何歳か知らないが、誰でも年寄りになるのに、、、
それとも、おまえは、年寄りにならないエイリアンかい。バカちん!


この道はいつか通る道

 陽のあたるところには必ず陰がある。その陰陽を看ずして物事の本質は悟れない。其処にゆっく留まって考える事で、事象は初めて自分自身になってゆく。

 その3: 介護
 介護保険の要介護は身体の状況によって級が決まり、定められ料金の介護が受けられる。しかし、身体障害者・生活保護者を除いては、今年度までは1割、来年度は2割負担を負わなくてはならず、年金生活者には条件を満たしていても、その負担が生活を圧迫するので受給申請をしていない人が結構多い。
 ・ 車椅子の人の場合
 要介護度3で、月30万円の介護が受けられるが、最大の受給を受ければ月3万円が必要になり、生活が困難になるので、「買い物」、「洗濯物を干す、取り入れる」、バスに乗らなければならない遠方の、「書類提出」等、どうしても出来ない最低必要だけを頼む他は、不自由な体で何とか、1日一食、食事を作り食べ、SOS用に携帯電話と水を側に置いて、どうしようもなく辛い時も、体を横たえ時の過ぎるのをじっと待つだけ。その繰り返しの日々で今日が在ります。との事だった。
 ヘルパーはその仕事を終え、印鑑を貰うと、「またね」と言ってさっさと帰っていくそうだ。勿論話は聴いてくれない。料金外だからだ。
 
 ・ 全身麻痺で寝たきりの人の場合
 ボランティア先の病院の部長(総婦長)から、首から下は麻痺していて身動きは取れないが、話す事は出来る。しかし入院1カ月を過ぎても、一言もしゃっべらない。「話を聴いて貰えませんか。」と要請があり伺った。
 私の職業と名前を名乗り、「よろしくお願いします。」とベットの横に座った。
 50代半ばと思える、うつくしく教養もある婦人と看たが、生きた人間の顔ではなかった。私は16~7年気功を習っていたので、話しかけず沈黙の儘、手足先に触れるか触れない程度にゆっくり気を入れていた。すると「とても気持ちがいいです。」と声が聞こえ、その人は私を見て、「心も体も鉛のように重く、私鬱病なんです。」と現状までのプロセスを語り出した。
 夫は国立大学の教授を定年退官後、心筋梗塞を患い、大学の側に居を移したいとの希望もあり、住み慣れた家を売却し、ペントハウスへの転居の準備中の2ヶ月間に、その道ではかなり有名だった男女2人の子供が、交通事故とガンで他界し、そのショックで夫は心筋梗塞で亡くなり、ひとりきりになった家の中で片付け中に転倒し、中枢神経の損傷で、顔から下の全身麻痺で入院中との事だった。8ヶ月を待たず、絵に描いたような中流家庭の幸せは脆くも崩れ去り、悲惨極まりない悲劇のどん底に陥ったのだった。彼女はその辛い過去の内容を静かに順序立てて話した。
 最も重い要介護5の保険は、その人が言うには、雀の涙程度で、何の足しにも為らず、パジャマの替えと洗濯、体の清拭程度で終わり、後は自費で24時間ヘルパーにお願いし、その費用が月150万円掛かり、年間2000万円が必要で、一度も住まなかったマンションを買い換えた残額と残雑費は、後始末の費用を残して、そのお金が尽きる時が、私が命を終える時。死の前最低2ヶ月間、水のみで食を断つ事が一番かなと今は思う。残額を計算しながら、毎日その時期を考えている。と言う話だった。
 私は声もなく、相手の話す事を尊重して受け取るだけで、容易為らざるその人の想いに馳せて、自分の人生の終わりを考えさせられていた。入院中に何度か訪れを約束してその場を辞したが、語れば語るほど軽くなるので多くは語れない。

 上の女性のように身動き取れない体になると(寝たきり)引き受けてくれる介護施設は日本にはない。
 自宅介護でも、介護が最も必要な人には経済面で使えず敷居が高し、絶対介護が必要な人に介護施設の入り口は難く閉ざされて開けてはくれない。
 福祉は、受けるべき患者本位、弱者にあるのではなく、あくまで運営者の側に立っている。
 明日は我が身かも知れない現状を、今立ち止まって考えてみる事が問われているのではないか。私はそう思っている。

>>はる
「関わらぬが一番」は、祖母の遺言です。

嘘つけ!ちょん婆の遺言はそうではなかろう、弱者のふりして日本人から財産を巻き上げろ!だろ。お前はちゃんと実践してるではないか(笑)

それと、粘着してるのは明らかにお前らだよ、それと正体ってだあれ?いい加減な事ばかり言わないほうがよいぞ、自信を追い詰めて我が身に降りかかってるだけだからね、鹿児島出身か沖永良部島出身の本籍朝鮮人くせに(笑)
馬鹿なやつ だ

この道はいつか通る道


 その4: 年金と保険 
 
 年金は大雑把に、1.国民年金 2.厚生年金(一般サラリーマン) 、共済年金(国家公務員:準公務員である議員を含む、地方公務員、私立学校教職員)3.企業年金、私的年金、確定拠出年金等があり、共に1階と2階部分からなり、それぞれ独自運営され、それぞれの支給率が決められている。
 支給額の最も高額なのは議員年金と言われており、次いで共済年金(特に地方公務員)や企業年金で、中小企業の一般サラリーマンが加入している厚生年金の支給額(率)が最も低い。長命化でその最も支給率の高い共済・企業年金の原資の破綻が云われており、少子化問題と相まって、一元化へ向けて調整しようとの方向が現在で、謂わば支給率の低い厚生年金の比較的余剰金の高い原資と合わせ、飲み込む形である。
 年金について公務員に訊くと、現状を下る事は考えられないと云う意見が多く、落としどころは見えていない。そして年代格差や原資不足の不安ばかりを大きくしている。
 共済・企業年金加入者団体、労組は巨大で団結力も強く、退官・退職後もその大きな声は通り易いが、中小のサラリーマンが加入している厚生年金、そのサラリーマンは、退職すれば、寄る辺なく弱い、ひとつの個でしかなく、その小さな声など届くはずがない。不況という名の下に真っ先に切られるのは、最も切り易いその弱者である。

 上の年金制度と仕組みが同じなのが健康保険で、共済・企業年金の加入者である、公務員や大企業のサラリーマン、私立学校の教職員は、それぞれ独自の健保組合によって運営されている。しかしそれぞれが退官、定年などで退職すると、全ての国民は国民健康保険に加入する事になっている。
 病気になる率は年齢に比例するから、健保組合の運営は黒字で、老いて加入者となる人たちを含む国民健康保険が常に赤字である事は自明の理である。
 
 年金や医療費の問題を単純化させて、老いて生きる事が醜悪のような論調になってる。
 日本人は先には、死して戦争を戦い国を守った人たちを悪者にし、生き残った人たちを国賊にして肩身狭く除け者にした。今また戦後日本の繁栄を築いた人たちを老害にして足蹴にする。その論調を作り出すのはマスコミ。彼らは自身がまるで万能の神の如く振る舞い、意に染まぬと彼らの物差しで断罪する。マスコミは真実を語れ!。物事を一元化するのではなく、その本質を良く看て、深く考え、きちんと報道せよ。
 「生きとし生ける者は天によってしかるもの」(内村鑑三)

 次に病院、介護施設について意見を述べます。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。