スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外移転による空洞化の嘘 8月24日(水)


世界経済は日本、米国、欧州、中国で回っています。その中で日本
だけが円を他国のように大量に刷っていません。そのことが「円の
独歩高を止められず、デフレをさらにこじらせる」と多くのエコノ
ミストたちは日銀を批判しています。

慶応大・土井教授は「急激な円高に対し、政府・日銀は米国に先ん
じて為替介入や追加金融緩和を実地すべきだ」「今回の円高がとどめ
となり、企業が生産拠点をアジアなどの海外に移せば、日本は深刻な
産業空洞化を引き起こす」「日本をターゲットにした日本売りが起こっ
ても不思議はない」と相変わらずワンパターンの悲観論ばかりを述べて
います。

まずこれらのことについて私なりの考察をしてみます。日本のエコノ
ミストたちは口を開けば「円高は企業の海外移転を促し、産業空洞化
をもたらし、雇用の消失につながる」と言いますが、本当にそうで
しょうか?

急激な円高に転じた1985年プラザ合意後、信じられないくらいの多く
の企業が海外に進出しました。しかし産業空洞化は全くと言っていいほ
ど起こっていません。

進出した企業が日本の本社まで捨てて海外に移転し、その国の企業に
なってしまったら確実に空洞化が起こりますが、私の知る限りそんな
企業は一軒もありません。

むしろ海外に進出して成功した会社は日本の本社の社員を増やしてい
ます。私がこのように書きますと必ず弱小の中小企業の例を持ちだして
反論されます。

「日本の製造業が海外シフトすれば国内の仕事がなくなっていく」と
常に言われていますが、中小企業も含めて海外に飛び出した80年代は
失業率は2%~3%程度で、出世界的に見ても非常に低水準です。

バブル崩壊によって2001年に5%を突破しましたが工場の海外移転と
は何ら関係がありません。それ以降も海外進出が増えているにもかかわ
らず2007年に3%台まで下がっています。
2009年に戦後最悪を更新して5.5%まで失業率が上がりましたが、
それはリーマンショックによる世界同時不況のせいで工場の海外
移転とは何の関係もありません。

米国や欧州ではこの時点で失業率が10%近くまで上がっています。
日本の5.5%はまさに日本の実力です。

円高になるとテレビでは必ず大田区や東大阪の中小零細企業を放映し
て社長に「この円高ではもうやっていけない、会社を廃業しなければ
ならない」と言わしています。この脳のないテレビ放映は20年も
繰り返し続けています。

確かにそのような企業もありますが、その工場でしか出来ない精密部
品を作っている会社は悠々と経営を続けています。

海外に進出した日本の工場は日本の優秀な部品や資本財を買います。
つまり海外の消費財の生産が伸びれば自動的に資本財の売上が伸びる
構造になっています。

海外に進出した日本の工場だけではありません。世界中の工場が日本の
部品や資本財を買っています。この資本財の日本のシェアーは70%を
超えていると言われています。要するに製造の分野では日本がいなけれ
ば高技術産業製品の生産がストップする状況になっています。

今回の東日本の地震と津波で多くの資本財の日本工場が動かない状況に
なり世界中の工場が悲鳴を上げました。

しかし地震で壊滅状態になった工場をわずか3ヶ月で稼働させた日本に
世界の工場は称賛と畏敬の念を抱いています。

日本の工場は利益を度外視して、世界中の工場に迷惑を掛けるわけには
いけないという一心で昼夜を問わず復興に取り組みました。

日本の製造業で働く人達は、大企業の社長から小さな工場の親父さん
たちまで、みな自分たちの技術がいかに優れ、世界中の工場に必要と
されているかを知っています。

韓国大統領はサムスンやLGの要請を受け、菅首相に今回の地震で部品
の入ってこないことに苦情を述べた。菅首相は平謝りしたそうです。
その機を取らまえて李大統領は部品工場の韓国移転を要請しました。
管首相は意味もわからず了解したそうです。

話はあっちこちに飛びますが要するに日本製造業の海外シフトと産業
空洞化とはあまり関係がないということを言いたかったのです。

つまり日本の輸出の中心は家電や自動車といった耐久消費財から部品や
材料といった資本財がいま輸出の大きな部分を占めています。

輸出するものが耐久消費財と資本財とでは意味するものがまるで違いま
す。要するにいくら円高になっても日本の資本財を買わないわけにはい
かない、資本財をストップすると相手国の工場は止まってしまいます。

韓国は日本製部品への依存度が高いため生産量が増えれば対日赤字も
増えます。以前盧武鉉大統領はこの構図を知り激怒、サムスンのトップ
を呼んで部品の自国生産を言明しましたが結局同じものができずに断念
した経緯があります。

トヨタ、キャノン、村田製作所、小松製作所、などその他の大手を含め
た中小企業まで円高と連動して海外生産比率が加速しています。
日本の製造業の海外生産は2000年時点で50兆円を超えています。最近
のデーターは持っていませんが現在はもっと増えていると思います。

日本の失業率が増えているのは世界的不況のせいで海外に進出した企業
のせいではありません。つまり産業の空洞化など起こっていないという
ことです。

きちんとしたデーターを見ずに先入観でものをいう評論家や学者が
あまりにも多すぎます。彼らが日本の正しい姿を歪めてしまっています。


(長くなってしまいました。次回、この続きを書いてみます。)






ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

本会議審議中継を見ています、再生可能エネルギー買取法案審議中

第177回国会審議中継
本会議審議中継を見ています、
ttp://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=1062&mode=LIBRARY&un=c935862a8f0de07146bcda3e549fce9c&ch=n&pars=0.9435459096786833
8月24日13:00~
経済産業委員会審議中継を見ています、再生可能エネルギー買取法案審議中
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=1063&mode=LIVE&un=3a2c57c2224df2f2548fb3380bd8784d&ch=n&pars=0.1501079795586579
【関連情報】
【ひのもと情報交差点】
再生エネルギー法案、成立間近 その実体は「低所得者ほど負担
率が大きくなる”悪法”」です。(拡散と意見提出のお願い)
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-363.html

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi

ps:
前原のバックグラウンドと政策
1.過去の行動とバックグランド
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1271.html

至急拡散依頼!!
 シナのスパイR4ついに本性剥き出し!!
http://ariesgirl.exblog.jp/

おじちゃんようわらんのだがNHKでは朝からニュースで北朝鮮のパチ屋に乗っ取られてしもうたなでしこチームを流し、昼夕方はなでしこ特集番組流しているからおじちゃん脳溢血になりそうだ

恐ろしい勢いでニューヨークの国債金価格が上昇している。
投資家、ファンド勢の目はは26日のジャクソンホール会合でのバーナンキFRB議長の発言に向けられている。

今回の話しは特に面白かった

我々が検索できるデータや引用も紹介してくれると
大変にあり難い.
次回も大いに期待する.

 今回の考察の様に、正しい見識を発表
される事は、本当に溜飲を下げると同時に
とてもこのブログが貴重な存在である事を
再認識致します。色々ご苦労が多いのでは
ないかと推察致しますが、是非頑張って
続けて頂きたいのです。

テレビ局 アホとパーを 狙い打ち
正しい情報を流さず自分達の思いを流し洗脳することを楽しんでいる。捏造韓流などは良い例。

空洞化

たまたま今日の日経ビジネスオンライン(NBO)の記事、「小峰隆夫のワンクラス上の日本経済_空洞化は正しい理由で懸念しよう」を読んだ後に、このブログ記事を拝読しました。
異なる視点からの説明でとても勉強になります。

これからも楽しみにしております。体調にはくれぐれもご留意ください。

TVでは悲鳴ばかりのコメントばかりなのでとても安心しました。
最近では円高の記事は避けるまでになってましたから。
とても勉強になりました。(_)

これもマスコミの嘘だったのか!

「産業の空洞化」って国民の殆どが丸々信じ込んでると思われ。
資本財輸出の企業は素材の仕入れが円高で助かってるだろうし、
日本が誇る町工場の精密部品が無ければ支那や韓国の産業は壊滅だ。

一部の自動車メーカーの輸出苦戦のみを取り上げて空洞化と
マスコミは垂れ流していた。
日経新聞読むビジネスマンの大半が騙されてる。

マスコミ一回潰した方が良くない?

また書籍出してください。楽しみに待ってます。

大変ためになりました。

このブログでいつも元気と愛国心をいただいております。
頑張ってください。

空洞化できないのです

家電製品や携帯電話は3ヶ月でモデルチェンジします。この場合の製造ラインの変化に最も早く対応できるのが日本人なのです。
日本人の場合、午前中にペーパーで説明を行い試験的にラインを動かせば午後からは出荷可能な製品が出来上がります。
外国ではこのスピードは無理なのです。

辻本さんならご存知かと思いますが中国人なら慣れるまでに3ヶ月から半年も掛かってしまいます。
日本人から見れば当たり前の感覚なので海外でも同じ様に出来ると日本人は思い込んでいます。だから海外流出と聞くと有り得ると思ってしまうのです。

お疲れ様です。
とにかく、マスゴミは信用するなということです。

なんとなく感じていることを明確な文章で御指摘いただきよく理解できました。

それにしても、
>韓国大統領はサムスンやLGの要請を受け、菅首相に今回の地震で部品の入ってこないことに苦情を述べた。菅首相は平謝りしたそうです。

理工系を自任しながら、若いときから現場経験などまったくない土癇のアホにはあきれます。
また民主党は特に現場感覚などなく政経塾でお勉強したからと大声だけで騒げば天下を取れると考えているクソ虫の集まりであることがわかります・

私も空洞化情報にに踊らされてた・・・。
やはり職人さんのプライドは違いますね。

それでは減った法人税は何処へ行ったのでしょうか。
次回、楽しみにしています。

勉強になります

的確な情報をいつもありがとうございます。
「日本はダメだ」というのが大好きなマスコミと
経済評論家たちにぜひとも反論を願いたい。

日本の国債について

本日米格付け会社ムーディーズが日本国債の格下げを発表しました。

格下げの理由は、震災後の財政改革の具体的内容の欠如と復興のための赤字国債発行による返済の見通しが長期化するためだそうです。

昨日のNHKでも国債問題について取り上げていました。(まぁ、NHKの内容は薄いものでしたが)


日本は確かに国債の90%以上は国内の投資家で買い付けされており、また国民の貯金額は1400兆円あるからまだ大丈夫だと分かっていても、このバラマキ民主党ではもっと国債が膨れ上がってしまいます。

何か、良い方法はあるでしょうか?


増税…
私はこの経済状況で行ってしまえばさらなるデフレを呼び込み疲弊してしまいます。
量的緩和政策…
過去のこの政策でもデフレを克服出来ませんでした。むしろゾンビ企業を生んでしまった原因をつくってしまったのではないかと。

今は少しでも早く経済を回復する政策が必要でありますが、具体的にとなると私も「ただ耐えるしかない」としか思いつきません。


ご意見をお聞かせ願えたらと思い、初コメントさせて頂きました。

いつもありがとうございます

いつも読まさせていただいております。
色々な視点からのご意見、大いに参考にさせていただいております。

さて、半島の某大統領の部品調達の工場移転の件は、その後どの様に移行していくのかが気になります。

そこいら辺りを書いていただくとありがたいです

よろしくお願いします

海外売り上げ

日本の物とサービスの海外での売り上げは2007年時点で201兆円です。今は220~30ではないでしょうか。内訳は製造業が91兆円です。

問題はそれに付いて行けないところだな。
付いて行けないのが悪いと言われればそれまでだが、そのような企業・人が一時期に大量発生すると、無色の人間が増えて消費が減り、日本経済が不景気となる。
そうなれば通常の景気状況なら何とかなった企業も潰れたり、経営が厳しくなってリストラに乗り出したりするかも。

結局、急激な円高が問題なのは、それによって発生する失業者数の急上昇と不景気が主因じゃない?
景気さえそれなりなら、失業者数は時間経過で減少するけど、現状のように20年もデフレ不況やっている状況ではそれもままならないしね。

物作りは空洞化しているよ。仕事の中身がねえ。職人を育てられなくなっているし。

ムーディーズは、エンロンにも、Aaaつけてました。
そんな格付機関の評価が下がったくらいで・・・

まあ、マスコミ様が、十年一日の如く、日本を貶めるネタにしてしまう
のは、予定調和で、失wしかでません。

楽観し過ぎは禁物

ユニ・チャーム、2020年に本社機能を中国移管[11/07/01]
http://sp.logsoku.com/thread/toki.2ch.net/bizplus/1309484062/1-100

いつも大変素晴らしいブログ記事をありがとうございます。あなたの的確な洞察力にはいつも驚かされます。
まだまだ暑い日が続きます。ご自愛下さい。あんまり無理をなさらないでブログの更新お願いします。楽しみにしています。

中国政府の工作もあり、今後は日本企業の本社が中国に移転することが危惧されます。
パナソニックや日産なども幹部社員の大半を日本人から中国人に入れ替えると宣言しており、油断はなりません。

◆小倉が紳助擁護!スタジオ凍りつく!

◆小倉が紳助擁護!スタジオ凍りつく!

暴力団に助けてもらうしかない時が一般人でもありえる。

http://www.youtube.com/watch?v=OqpElN6RrGY


80年代と今とは違うしね。

現場を知らない人はバカ高くでもいいモノだから売れると言うんだろうね。
言い値で売れる企業は数える程しかない。だから話題になるのだ。
中級品を安く作るために人件費が安い新興国へ製造業の開発部門はどんどん移転しているよ。加工・組み立てから営業まで移転。
親亀が動けば小亀孫亀も動かざるを得ない。転勤命令が頭痛いんだよ。
財政難だからね。宇宙・防衛も高度先端医療も低迷。決算も設備投資も良くない。

民主党は空洞化無視、自民は空洞化懸念だね。
自民党議員はよくわかっているよ。支持者や親族に中小企業経営者が多いからね。

グローバリズムによる産業空洞化こそ不況の原因

>2009年に戦後最悪を更新して5.5%まで失業率が上がりましたが、それはリーマンショックによる世界同時不況のせいで工場の海外移転とは何の関係もありません。

日本の工場を閉鎖して(あるいは生産を減らして)海外にシフトするのであれば、日本での雇用は減少します。下請けの仕事は減ります。これは論理的な帰結であって、「空洞化が嘘」は根拠がありません。

日本の失業率がそれほど高くなっていないのは事実ですが、これは非正規雇用の増加によるもので、平均賃金が継続的に低下してきています。賃金の低下により、かろうじて国内の雇用が維持されているのであって(一種のワークシェアリング)、これも空洞化の一形態と見るべきでしょう。

企業が低賃金を求めて海外に進出することができるのはグローバリズムの結果ですが、その状況を一言で言えば

「先進国の労働者が受け取るべき賃金を途上国の労働者が受け取っている」

ということになります。中国経済が躍進して、日米欧が没落したのはグローバリズムの当然の帰結なのです。

リーマン・ショックはアメリカの労働者が失業するか、低賃金労働にシフトすることにより住宅ローンを維持できなくなったことが発端なのです。つまり、アメリカが1992年以降に強力に推進したグローバリズムという壮大な実験がアメリカ自身を蝕んでいるということなのです。先進国では軒並み失業率が高まり賃金が低下し、税収が減少して財政危機に見舞われています。
貧富の格差が拡大して企業経営者など極少数の金持ちがますます金持ちになり、一般の労働者はますます貧乏になっています。これこそが現在の世界的経済危機の真の原因なのです。

>日本の失業率が増えているのは世界的不況のせいで海外に進出した企業のせいではありません。つまり産業の空洞化など起こっていないということです。

話が逆転していますね。先進国で軒並み産業空洞化が起きたことが世界的不況の真の原因ではないでしょうか。

この危機から抜け出すには、企業の海外移転のメリットを帳消しにするような新しい貿易制度がグローバリズムに取って変わらねばなりません。
つまり、高率関税の復活、資本の移動の自由の制限、人の移動の自由の制限などが先進国の協調により実行されなければなりません。

**********
ブログ主は企業経営者(=金持ち)の立場からグローバリズムを擁護されているものと理解いたします。ご自分の利益のためではなく、日本の国益のためのご健筆を期待していた者としては大変残念です。
 

いつも大変勉強させて頂いております。

最近、半島に生産工場を移転している日本企業が増えていると聞きましたが、ブログ主さまが書かれた半島とバカ管とのやり取りが関係しているのでしょうか。

ご存知でしたら宜しくお願いいたします。

『日本の保守派が韓国文化に宣戦布告』821フジデモ海外報道 イラン国営放送
『Japanese conservatives declare war on Korean culture』
http://www.youtube.com/watch?v=-dsnCwCUK1Q
http://dogma.at.webry.info/201108/article_6.html

■反日親韓の田村淳の番組は在日コリアンばかり出演!【NHKEテレ】

■反日親韓の田村淳の番組は在日コリアンばかり出演!【NHKEテレ】
http://www.nhk.or.jp/digista/atsupro/index.html
画像アリ

jealkbのミュージックビデオに挑戦中のアツプロ!
メンバー全て10代の「罪と罰と罠」チームは撮影に。
しかし、リーダーのシンさんは修学旅行で欠席。さらに最年長の野沢さんは新聞配達の仕事で早退。
残されたのは、何かと問題発言の多いパクくんと宮崎からやって来たシャイでマイペースな小玉くんの15歳コンビ。
助っ人にパクくんの友だちのチョンさんが来てくれましたが、かなり不安。

★リーダーのシンさん
★何かと問題発言の多いパクくん
★パクくんの友だちのチョンさん

850 :NHK名無し講座:2011/08/24(水) 19:56:13.42 ID:U9JhmuFQ
>>834
芸能界は本当に朝鮮人さんの独壇場になってるよ。
6名の学生スタッフのうち朝鮮名が3名。
それも各々のリーダーだった。
人口比は200対1だぜ?w
これは異常なことなんだよ。

■デジスタ・ティーンズ「夏休みスペシャル 夏季補習!」■NHKEテレ
2011年8月24日(水) 19時25分~19時50分 の放送内容

田村淳率いる“アツプロ”は、全員10代の「罪と罰と罠」チームの撮影風景を紹介。
“問題児?高校生”に翻弄させられるjealkbメンバーは大丈夫か? 

司会 田村淳,吉澤ひとみ,
出演者出演jealkb,
講師映画監督…清水崇,
http://tv.yahoo.co.jp/program/45439275/

移転することで人質の様にならないんでしょうか?
色々な尻拭いを日本のお金でさせられないんでしょうか?
盗む気満々ではないのでしょうか?
海外移転先を中韓以外に出来ないのでしょうか?

>パナソニックや日産なども幹部社員の大半を日本人から中国人に入れ替えると宣言しており、油断はなりません。

 ↑そのうち、シナに会社を盗られてしまいますね。
  あぁ~ためいき。

小沢王国の県都・盛岡の微妙な権力構造

小沢王国の県都・盛岡の微妙な権力構造http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20110822-OYT1T00333.htm
【関連情報】
今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
【有権者の皆様へお願い】は必ずお読み下さい。
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/ktr/chsk.cgi

民主党は市長選挙でも候補者が立てられない程に有権者から見
放されている。 
小沢王国の県都でさえもこの有様。 
反日売国テレビ局・マスコミが捏造した偽装報道で多くの有権者は
民主党の支持率が10%代と認識しているようだが、しかし実情は
2~3%である。

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

極心連合会・橋本弘文会長 ★本名は姜 弘文

354 名前: 名無しさん@涙目です。(愛知県) 投稿日: 2011/08/24(水) 10:20:10.04 ID:ZuyvvgZi0
>>13
紳助引退報道で暴力団と付き合うキッカケになった番組が、関西テレビ(フジ系)が制作した「紳助の人間マンダラ」
番組に、右翼団体大行社が出演して、紳助が馬鹿にしてトラブルになった
大行社は稲川会系だけど、山口組系の橋本が解決して恩義を売った
もともとヤクザをテレビ出演させたからトラブルになったのに、関西テレビ(フジ系)は何もコメントしないのかね

Aさん=山口組極心連合会 渡辺二郎相談役
Bさん=山口組若頭補佐 極心連合会・橋本弘文会長 ★本名は姜 弘文(カン ホンムン)。
政治団体=稲川会系大行社 右翼団体

橋本 弘文(はしもと ひろふみ、1947年1月 - )は、日本のヤクザ。指定暴力団・六代目山口組若頭補佐[1]。極心連合会会長。本名は姜 弘文(カン ホンムン)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E5%BC%98%E6%96%87

★本名は姜 弘文(カン ホンムン)。

円高で空洞化?

一介の庶民のサラリーマンから、反論を…と思いましたが。次回スレを読むまで保留です。

反論でなく感想です。
でもやっぱり、日本の製造業は空洞化しつつあると感じています。いくら、本社や研究施設が日本に残っても空洞化でしょう、日本人の工場労働者が居なくなったら。
どんな競争でも、勝者と敗者が生まれます。勝者として生き残るには、他者に比べ優勢な点が必要です。其れが、低賃金労働者で必要なら日本に留まるべきでないでしょう。日本全体が今より貧しく成らなければ、世界に勝てないのだから。

石油ショックの頃の先輩方を思い出しまた。その時、先輩方は首切りをせず賃金カットもしないで乗り切りました。無駄を徹底的に省いて生産性を上げ、省エネなどの世界でまだ試みてない技術に挑戦して…。

あの頃の日本人に『会社は誰のもの?』と聞いたら
多分、『みんなのもの。会社で働いている人、経営者、株主。そして、お客様のもの。』って答えるんじゃないかな。

今では、『株主のもの』ですか?グローバルスタンダードで。
グローバルスタンダードでは、日本いや日本人は世界に勝てないと思いますが…。

結論から言うと空洞では無い

産業空洞化の真偽はモノの言いようか。セルロイド人形やブリキおもちゃ、化繊の服は遠い昔話。確かにこれらは、衰退した。造船も減り大型コンピュータも減り、色々な産業で盛衰がある。

衰退の穴をより高度な生産性の高い新産業で埋め続けて来たから現在の日本があり、その意味では空洞化しては居ない。円高と言う世界の評価、市場の評価では日本は空洞どころか世界で一番ぎっちり詰っていると見ているのだろう。

しかし、これに安閑としては居られない。何時までも新ネタが出し続けられる保証は無いし、むざむざ他国に国益を奪われるのを看過すべきではない。

造船や半導体では隣国の泥棒国家に技術を盗まれ得べき利益を逸しているだけで無く、安売り競争となり市場混乱の原因にもなっている。

日本が経済敗戦のような自虐的悲観論の空洞化議論は売国的議論であり唾棄すべきものだが、不用意な海外進出、技術移転を戒める防衛的空洞化警戒論は心して聞くべしだ。

また本当に空洞化させない為には教育、研究開発への資金を潤沢に供給し続けなければならない。これがスパコンは一番でなければならない理由であり、国産ロケットを開発し続けなければならない理由である。

くたばれ売国民主党!

超高純度鉄

一般的な鉄とは全く違う性質を持った超高純度鉄が日本で作られた。しかし研究者の退官、予算無しで折角の研究も風前の灯。

海外進出、移転が無くても民主党政権が続けば産業が空洞化してしまう。

打倒売国民主党!

デフレ、円高の克服は難しい課題ですね。
20年近く前かな?テリー伊藤と大蔵省幹部の覆面対談を読んだけど、大蔵省(財務省)は、インフレ対策でデフレ対策は誰も知らない。学校で習っていないから分からない。(当時ノーパンしゃぶしゃぶの接待で)マスコミに叩かれデフレの勉強が出来ない。このような事を語っていたと記憶する。
今でもどうしてよいのかわからないと思いますね。学歴エリートは答えが決まっている問題は解けるが、未知なる問題は解けない。

マクロ経済のことはわからないですが、デフレ対策は消費の拡大しか方法はないと思いますね。規制を撤廃し、起業家を育て、消費を拡大することを考えないといけなのではないでしょうか。政府はそのための公共投資をおこなう。円高対策は、ドルと円で相対的に量が少ない通貨の方が高くなるわけですから、大胆な金融緩和しか方法はないように思いますね。
民主党では絶対に無理です。民主党の政策はその逆で国家社会主義的です。このままでは、大きな政府になって経済活動の自由が縮小していく気がしますね。

有色人種とは、距離を置くべき!!!

科学技術の最先端である町工場の起源は鉄砲です、コロンブス以前は世界中が刀でした、刀と言うのは、いくら改良して切れ味が良くなろうとも基本性能は棒切れのままです、

鉄砲に目を付けた信長は流石、それを引き継いだ秀吉の朝鮮での戦いは見事

しかし1600年、関ケ原、大坂夏の陣を最後に、1853年ペリー艦隊が来航するまで250年間、徳川の命令で改良されることは有りませんでした、

この間、欧米列強の白人は強豪同士が鉄砲を撃ち合い、火縄じゃ雨の日使い物にならんから雷管式だ、丸い球じゃ命中率、射程距離が悪いから椎のみ型だ、一発ずつじゃ間に合わんから、元込めだ、連発だ・・・・・、日本が鎖国してる250年間で白人の鉄砲は性能が格段に上がりました、しかし日本にとって日露戦争を鉄砲、大砲のレベルで戦えたのは幸いでした、信長と秀吉の時代が続いていれば、日露、大東亜と、大日本帝国にとって、こんな危険な戦争しなくて済んだはずです、

それに対し鉄砲は改良を加えればピストル、機関銃、大和の46センチ砲・・・・・と、次から次と性能や品質が変わるため、刀とは全く違う性質を持った製品です、鉄砲に始まるまる科学技術が出来るのは、日本人と白人だけです、コロンブスの大航海時代・信長の戦国時代・日米欧の列強時代・そして現在のG8時代、以上の世界史を動かしてきたメンバーは永遠に変わることは有りません、

科学技術をマスターできる民族と、これをマスター出来ない民族との間には通貨価値に雲泥の差が付く事は理解していただけると思います、

支那兵等にも優秀な人間が居る等言う方もいますが、単純に、優秀な支那兵・普通の支那兵・悪い支那兵の内、優秀な支那兵は日本帝国に来てもいい等と言ったら極端な話四億人受け入れる事になります、これをやってたのでは切りが有りません、支那兵朝鮮人で解るように日本人以外の有色人種はいたずらに人口が多すぎます、

軍事同盟と言うのは二国間で結ぶのが基本です、国連と言うのはアメリカが盟主で、烏合の衆を寄せ集めた無意味な対日軍事同盟なんです、
日本は国連を脱退し日米同盟だけでやってけます、有色人種とは距離を置くべきです、大東亜戦争以前の様に、日本人以外の有色人種にムチ打って奴隷にしようと言ってる訳じゃ有りません、列強G8のメンバーでそんな事をしようと思ってる人間は一人もいないはずです。

白人は残虐

KESSELRINGさんの論で不足しているのは何故白人が兵器産業を発展させる必要があったのかの他の人種とは異なる精神、性質の説明だろう。

技術を理解出来る出来ないと言う切り分けは優秀な有色人種科学者も居るので間違い。

白人の特性は暴力を躊躇なく行使できる残虐な精神にある。日本人にはこれが欠如していたので戦争に負けたのだ。日本海海戦の際もバルチック艦隊のロシア人が救助を行う間は一発も砲弾を撃たないと言う紳士ぶりだ。これではマヌケなロシア人には勝てても鬼畜米英には勝てない。

白人の残虐性は欧州内の戦乱では足らず地球上すべてでの破壊と殺戮を欲した。これが大航海時代だ。

現代社会を見ても分かる様に、科学者は拳銃を欲しがったりしない。拳銃を手に入れたがるのは残虐な暴力団だ。

白人が鉄砲を持ったのは頭脳優秀からというより暴力の行使に必要だったから。兵器に使わない技術は今日のブログエントリーにもあるように日本がリーダーである。

精神性、頭脳から言えば最優秀人種は日本人。

凶暴性、残虐さの最優秀人種は白人。

動物的身体能力での最優秀人種は黒人。

人間が何故他の動物と異なるのかを考えれば日本人が人類の最優秀人種である事は明白だろう。

産業の空洞化はウソ?

今日は珍しく、管理人様の説に一瞬「あれ? 強弁なさっているのかな?」と感じました。最初の2つの段落で述べられている「デフレ対策を急げ」という提言の背景にあるのは「このままでは国内産業が空洞化する」という危機感であり、それなりに支持を得た感覚ではないでしょうか。

すでに「産業の空洞化」という言葉自体(勝手ながら)定義されていますから、海外進出企業が増えること自体を「空洞化」と強弁することさえできてしまうので、読者が「アレ?」と感じてしまうのは一面仕方ないかなとも思います。(>http://kotobank.jp/word/%E7%94%A3%E6%A5%AD%E7%A9%BA%E6%B4%9E%E5%8C%96)

しかし、学者ならざる「生きた」経済世界に生きておいでの方が何かを伝えようとするのに対して虚心に耳を傾けようという思いが勝ります。「資本財の輸出と耐久消費財の輸出の違い」という観点は大切ですね。どちらにも強みのある日本が弱小化の一途にあるかのごとき論調にはしっかり反論すべきです。

そのうえで申せば、私が「経済論議」や「経済談義」を遠ざけるのは、どの職業についているかによって、感覚が違うんじゃないかという疑問ゆえです。

「政治や宗教についての話題は飲み屋では避けよ」と言われますが、製造業、金融業、そしてどこに生徒を送り出したらよいかをつねづね考える私のような教育にかかわる人間にとって、「最近は『経済問題』もちょいとやばいのかな」と思われるくらい情報が混乱している感があります。その整理のために参っているところもありますが。

もちろん先に書いた工業高校出の甥っ子は製造業にそのまま就職する予定で在学中から仲間内で韓国製品をばらして批評するのは頼もしいですが、ちょっと先輩などとの人間関係で1,2年で就職先を辞めてしまったりする卒業生や、数学につまづいた程度で文系にシフトしたりする高校生をみるたびに、何をどう伝えるかが自問されます。

どうみても、これまでの日本人のもつ「強靭さ」がなくなりつつある。

文系的な歴史観・経済論・価値観をこそ充実させなければいけないのではないか。潜在力は過去の伝統から生まれるとしか思えないのです。

流行のハリポタなどのファンタジーは鉄腕アトムと同じで、次世代の科学力を高めると思います。計算ドリルだけこなすのは無意味、新たな発想を生み出すパワーが必要なはず。そのパワーと着想力を下支えするのが「くそまじめな計算ドリル」でしょう。

私は、アメリカ人の、シナ人の、朝鮮人の、ヨーロッパ各国の人々の姿、つまり彼らは何を喜び何に不足感を持っているかを次世代に伝えるべきだと思います。それが、次世代の産業のコンセプトを生むのではないか。私らしい一言を加えると、朝鮮人だけは除外していいかも。彼らとは関係を持たない方がよいから、ただシナ人同様反日教育をしているから危険とだけ教えればよいのかも。

話をもとに戻します。

私は「産業=人」と考えるので、管理人様がおっしゃる「日本経済」レベルのお話は拝聴します。しかし、かつてのような年功序列や終身雇用が崩れた今、「失業率が他国よりまし」で安心するのではなく、新しい産業が生み出される社会環境に目を向けていただきたい気もします。

麻生さんが講演されていたように、手に職がなければ料亭に出すアケビや葉っぱを集めてくる仕事を企業化させるような。

無駄口もたたきましたが、若い子たちの就職内定率の低さを見ると、今回のエントリーには「?」をつけたくなってしまったということです。

人は確かな希望を求めて生きます。販路を広げると失敗することもあるというのが、戦前の教訓ではないでしょうか。

失礼しました。

支那人の凶暴性も要注意

暴力の行使、残虐性では支那人も侮れない。最近まで人肉饅頭を食べ、人肉カプセルを南朝鮮に輸出した国である。

現代では白兵戦での暴力行使より空爆やミサイル発射のような自分では血を見ない残虐さが使われるから、もはや白人の優位性は少ないだろう。

支那の空母配備は脅威だ。現代の銃は大砲では無く、空母、戦闘機、ミサイルなのだから。

米国人の暴力性は銃犯罪の多さからも証明される。同じぐらいの銃普及率の国に比べて突出して多いのだ。米国人は善意でも悪意でまも、善行でも悪行でも躊躇無く銃を使う。西部劇を観たまえ。

誤解無き様に言っておくが私は親米だ。いまの米軍は日米の利害が対立しない限り日本の国益にもかなう暴力行使を行っていると思うから。

G8メンバーは入れ替わってゆくだろう。日本以外はその時代の最も凶暴な国家が国際秩序を取り仕切ってゆく。それこそが列強だ。

>CoCoさんに同感!

>人間が何故他の動物と異なるかを考えれば日本人が人類の最優秀人種である事は明白だろう。

歴史、史実にまつわるエピソードが日本人と動物たちとの違いの揺ぎ無い証拠です。

亦30年、実際に日本人意外に接して『人間らしい要素を持ち合わせている民族は日本人しかいない』が、得た結果です。

その上で声を大にして言いたい!

『世界は生き馬の目を抜くが如し、腹黒い』それを胆に命じて生きていかないと寝首をかかれる!!
どうか、忘れないでいただきたい!!

日本人には何でもないちょっとした行動が外人には出来ない、全ての面において日本人は優秀です、『世界は腹黒い』を忘れた時が負ける時!!!

追加

 

”相手が虎なら自分も虎になれ、相手がコップの水なら自分もコップの水になれ”

人間の武器は厳密な理性

しののめさん

> 文系的な歴史観・経済論・価値観をこそ充実させなければいけないのではないか。

本論からは外れますが「文系的な」とはどの様なものですか?

私の考える文系的なは自然科学の様に原理、公理から演繹的に厳密な論理思考が不可能、困難な複雑系に対して発見的手法により解に近いものを得て現実に対処する学問だと思っています。

はっきり言えば文系学問の実用性は下駄を投げる天気予報程度。推理、推論など頭の訓練や知的な娯楽にはなりますがそれだけ。

文系、理系と分けるのは学校の都合上でありすべての学問はより理性的かつ厳密をめざさなければなりません。

人により答えの違う算数が無いのと同様に誰が考えても同じ答えになる経済学が確立できないなら、経済学は学問では無く八卦観の占いと大差無いでしょう。

例えば、明日米中が開戦して全面戦争になれば昨日までのエコノミストの観測など全部外れます。

必要なのはより厳密に理性的である事ではないでしょうか。

CoCoさん、地球儀用意しておいて!

白人の蛮行と言うのは全て当時の常識、現在は私の文の最後に書いてあるとうりです、

チュンゴクカンコクだけ相手にしてた日本帝国と違い、欧州と言うのは、

強豪がひしめいて居ります、彼らが衝突を繰り返せば、武器、条約、国際法が発達します、この中から人権と言う発想が生まれたんです、ごく最近です、コロンブス以来、最近まで人権等と言うものは無かったと言っていいでしょう、拠って白人の蛮行は全て当時の常識、現在その様な蛮行をするG8メンバーはいません、今の、北、チュンゴクカンコクを初めとする日本人以外の有色人種の国と比べてみてください、人権と言うのは白人の発想であり、有色人種の発想では有りません、

法の類は列強ひしめく欧州が発達して当然です、日本帝国ではせいぜい御成敗式目程度でしょう、これは私の祖父の教えである「言って解らねえ奴はヤキ」程度の物です、これで事が済む日本人は民度が高い、

鉄砲に関してはいかにその先を求める能力が有る民族かと言う事です、
刀では500年たっても何も変わりません、

日本人が白人よりプラスαの能力が有るのは事実です、
これは宗教の違いから生まれたものです、

日英同盟、日米同盟の様な恩恵を日本帝国にもたらす有色人種の国は有りません、まあ日露同盟ならやっていけない事も無いでしょうが、

今後この白人国に代わり、日本帝国に恩恵をもたらす有色人種の国が有るんでしょうか?答えてください。

今回のフジテレビのデモは、我々一般大衆からみれば「想定内」のことであり
権力者側(体制側)から見れば「想定外」の事だったに違いない。

それとある種中近東のジャスミン革命に通じる一つの要素があるように思う。
それは「権力者」に対する、不満、反発、抗議と言った要素である。

こういうと「今の日本で権力者に対するデモとか有り得ない」
と言うのが一般的な反応だろうと思うし、ある意味それは当っている様に見える。

日本は強力な独裁体制ではないし、現実今の民主党政権では迷走を続ける
かちかち山のドロ舟に乗って今におぼれ沈みそうなタヌキにしか見えない。
およそ一般民衆から見て権力者のイメージからは程遠い。

しかし日本の純粋で鋭敏な若者の目は確実に権力者の姿を見据えている。

それがテレビに代表されるマスコミ、いわゆる一般メディアである。

どんな形態の家庭にも必ず最低一台はあるテレビ、
スイッチをオンにさえしていればこちらが好むと好まざるに関らず、
毎日大量の情報を垂れ流し放題、見るのも見ないのもこちらの勝手ではあるが、
見て居る積りはなくても目から耳からその情報はこちらの
意識、無意識下に自然に入って来ている事は間違いない。
テレビ画面にじっと見いって無くても、手も体も他の作業をしながらでも、
垂れ流される情報は確実に各個人の精神下に侵入し、取り込まれてしまっている筈だ。

そういう状況下で今のテレビ報道を見れば、今現在の日本に置ける最大の権力者は
テレビだと言ってもあながち間違いでは有るまい。

朝目が覚めて一番にテレビのスィッチを入れる人は
今の日本人の一般的な朝のセレモニーになっているのではないだろうか?

こんな状況下の日本で毎日首相動静と称して何処そこのホテルのバーで
1杯何千円のウィスキーを飲んでいる、
漢字を読み間違えた、
漫画が好きなそうな・・・ftc etc・・・
こいつはダメダ何やってんだ!

何処そこの大事な国際会議でロレツの回らない記者会見、
それも普通人なら大酒カックラって、ヘロヘロ状態の会見場面だけを執拗に是でもかと流し続け
じゃ彼らが本来の政治家としての職務で、どんな事をやり、
その成果を参加各国がどれほど評価賞賛しているかと言うような一番肝心な事には毛程も触れず、
毎日毎日同じダメダメ映像を是でもかと流し続け、
言い換えれば見せ続けられればどういう反応が国民の間に出てくるか、馬鹿でもわかる理屈である。


それが功を奏して彼ら待望の自民敗北、民主の大勝利と言う結果を導き出した。
政治家でさえも政治の流れさえも指先一本で左右できる権力者、
それが今の日本の最大権力者、マス・メディア、マス・コミなのである。
と、誰も思わなくても自分で勝手にそう思い込んで舞い上がり、
調子に乗りすぎたのが今回の韓流ごり押しなのではあるまいか。

表から見えなくても裏に回れば政治がらみの汚い金の流れなど目に見えない部分はあるだろう。
それと強力な菌苗、民潭、総連から吐き出される毒性の強い黒カビが
いつの間にか日本の主要な名組織の隅々にまで蔓延ってしまっていた事も
彼らに権力を与える一要因になったかもしれないかもしれない。

今までは極力慎重に表だった事は避けて深く静かに潜行してきた大事が大方の目鼻が付き、
そこへ民主党政権樹立で、一辺にタガが外れてしまった事もあろう。
元日にそっち系のブログでは
「民主党の大勝利でもう怖いものは無い!これからは在日の世界だ!」
と高らかに勝利宣言をしているのを見かけたこともある。

言葉にしなくても、文章に書き表さなくても
いまや隠す必要など何処に有ると言わんばかり、これ見よがしの寒流ゴリ押しと相成った次第である。

昔、新聞記者は「ペンは力なり」と言った。
しかしそれは正しい事を何処までも突き詰めて行ってその結果を篇によって読者に報道して初めて
「ペンが力を持つ」のであって、現在の彼らがやっているのは誤った情報をこれでもかと流し続け、
本当に国民の欲している情報は秘たかくしにして、「いやならみるな」

何処の独裁国家なのだ!

日本はあくまでも民主国家である。
マスコミは「報道する自由&報道しない自由」と声高に叫ぶ。
ならば「国益に反する報道、国民の知る権利」はどうかんがえているのか。

今やこの日本ではマスコミ関係者は国家の一大権力集団なのである。
若者の鋭敏な感覚はそれを確実に捕らえている。
でその権力に対して「ノー」を叫んでいるのだ。

韓流だけが嫌なのではない。
胡散臭い捏造を権力をかさに来て押し付けて来るのに抵抗しているのである。
それをマスコミ各社は解っているのであろうか。
世界の仕組みは変わって来ている。
今までがそれで成功して来たからと言って、今後もそれが通用するとは限らない。

マスコミも民主党政権中枢も今の安泰に見えているその席から、
引き摺り下ろされるのもそう遠い将来ではないような気がするのは私だけではあるまい。






上記記事の訂正です。

誤  元日にそっち系のブログでは
正  現実にそっち系のブログでは

失礼しました。







>韓国大統領はサムスンやLGの要請を受け、菅首相に今回の地震で部品の入ってこないことに苦情を述べた。菅首相は平謝りしたそうです。

日本の首相は、本物の売国奴なのですね・・・・・。韓国の工作員としか思えない。

>李大統領は部品工場の韓国移転を要請しました。
【製造】韓国に工場移転する日本企業「6重苦」で生産に見切り
http://gogonoshushu.com/archives/51882308.html
強すぎる輸出競争力、韓国ウォン安で攻勢「圧倒的不利」日本悲鳴
http://cblog00.blog.fc2.com/blog-entry-742.html

内外で事件が多発している。
民主党の選挙目当てに日本国民を混乱させる内外の陽動作戦の可能性もある。
目を奪われ、うろたえてはならない。
それから自分が被害者であることはシッカリ抑えておく。
今我々は中朝という肉食獣(プレディター)の攻撃を受けているのだ。
駿河山人2011/08/25
http://pub.ne.jp/surugasankei/

中国船領海侵犯 法の不備が見透かされた

中国船領海侵犯 法の不備が見透かされた
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110825/plc11082503210001-n1.htm
支那の威嚇行為に対しては日本国として即刻開
発途上国支援給付金(ODA)の打ち切りや支那
人留学助成金などの停止を実施すべきである。
【関連情報】
【税金で賄う支那人留学生、朝鮮人留学生の実態】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/csrgs.cgi

【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
PS:
韓国経済、オランダの裁判所、三星スマートフォン販売禁止命令
http://ameblo.jp/dol-souraku/entry-10996786027.html

■■拡散■■
今の韓国の水道水はまじでやばい。
先月7月27日の豪雨で下水処理場が水没、稼働停止してるんだよ。
おかげで浄化されてない糞尿が、韓国の首都ソウルの水源、八堂湖に流出中。
八堂湖は大腸菌は25倍、アンモニア濃度も2倍検出されている危険な状況なんだ。
メディアは報じないが韓国は、口蹄疫の牛の死骸による土壌汚染に、上水道の糞尿汚染と、水道水汚染が本当に深刻な問題化してるんだ。
なにせ民主党政権の政策で
「韓国産キムチの日本向け輸出の衛生検査が3年間免除」になってるから。
口蹄疫で死んだ牛の体液にまみれたキムチだろうが、うんこにまみれたキムチだろうが、それがどんなに汚染されてるやばいキムチと分かっていても、
韓国は間違いなく日本に輸出してくる。
最初っから検疫検査しないって分かってるんだもん。本当にヤバイものだけを日本に売り付けてくる可能だってあるんだ。
そしてその事実を知りながら対応しない民主党政府は、日本人を殺したがっているとしか思えないし、マスコミはもっとこの危険性を報道しなくてはならないんだ。
結局おれ達は自分の身は自分で守るしかないんだよ。
おれはもう絶対に韓国産は口にしたくない。
今韓国へ行くなんてもっての他だよ。

★ゴミ餃子や寄生虫キムチだけじゃない!韓国の恐るべき不良食品の数々!
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/0754264a7c0584409b67d6ca2534ce24
(お食事中の方はご注意ください)

この国は
売国系の陰謀論者が
”そこのけそこのけお馬が通る”

騙されるぼんくらが増えてしまった・・・・・
嘆くばかりではしょうがない

いろいろひどい

土井→土居
管→菅
データー→データ(Dataは英語でデイタと読みます)
失業率が増える→失業率が上がる
「空洞化が起こってない」とか「資本財輸出が増える」とかことごとく裏づけデータが抜けている
もうちょっとまともな文章書けませんか?

なるほど 資本材ですねー
少し安心しました。
ほんとマスコミの低脳ぶりには呆れます。

しかし、韓国の動きは許せない!

>Re. 産経よお前もか

未だに産経・フジを保守だと思ってる方が多いことなど、保守層の愚鈍さにはあきれます。産経は、政治部の一部にはマシな記者もいるようですが、こういうデモを扱う社会部はじめ、芸能部、スポーツ部、経済部など、半島マンセー記者ばかりですよ。本当にお台場デモを知らなかったという記者はいると思いますが、いずれにしろ、記事を取捨選択するデスクが、どのメディアもあちら側にすべて乗っ取られているということ。

7月連休の民主党韓国違法献金問題で半島ミンス打倒に王手をかけたときも、産経を含む全メディアがなでしこ優勝記事と差し替え。殆どの日本人は乗せられて韓国違法献金なんか忘れなでしこフィーバー。半島ミンスを潰す絶好のチャンスを失ってしまった。
マスコミ批判だけではだめなんです。敵は巧妙に利用される自分の中にもいるということ。

高橋洋一先生の正論↓
http://diamond.jp/articles/-/13709
頑張れ、高橋先生!

幼児死亡率が世界最悪の日本 原因は中国製のベビーフード

本当にスレ違いで申し訳ないのですが、現在日本の食品は
残留農薬の検査を受けなければ輸入できないことになっています。
けれども、加工したものであればフリーパスなんですね。

それで鉛入りのベビーフードなども売られることになるのです。

動画はチャンネル桜・水間氏が出ております。
【幼児死亡率が世界最悪の日本 原因は中国製のベビーフード 】
http://www.youtube.com/watch?v=3q4a5JgUufI&feature=player_embedded

>なるほど 資本材ですねー 少し安心しました。

あのですね、あまり安心しないほうが良いですよ。
資本財と呼ばれる工作機械などの生産手段の海外移転も静かかつ着実に進行しています。台湾やシンガポールなどの中等技術国が台頭している。
日本が強いと言われる部品も、近頃はイスラエル製品をよく見かける。
川上産業(素材・資本財)から川下(最終消費財)まで
関連サービスも共に空洞化は徐々に進行している。
安心して危機感を忘れ創意工夫を怠れば日本の強さはなくなるよ。

【緊急拡散】島田紳助氏の報道は「おとり」!

my 日本 で先ほど見つけました。


http://mayuryou1025.blog76.fc2.com/blog-entry-108.html
【緊急拡散】島田紳助氏の報道は「おとり」!
~コピペ~

明日から国会審議に入るという情報があります。
人権侵害救済法案、外国人参政権。

一本のメール、ファックスをお願い致します。
日本人のご意見を伝えてください。

こちらのブログにメール先、ファクス先、文例等ありますので、飛んでくださいね。
「ひめのブログ」様より
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-category-24.html


以下ツイッターより。


【自由が危ない】止まらぬ言論統制の動き 「人権侵害救済法案」「リーク防止法制」の準備は着々  - MSN産経ニュース

外国人参政権と人権侵害救済法案や前原議員のこととか・・

この法案は可決したらだめ。

ヤバいぞ、島田紳助に惑わされている場合じゃない!史上最悪の悪法「人権侵害救済法案」&外国人参政権が可決に向かっています。芸能人報道にミスリードさせている政府とマスコミに騙されるな。

紳助は目くらましです、釣られないで! その裏で26日から、「ネットで韓流ごり押しの批判をする日本人を、差別主義者として令状なしで逮捕できる」最悪の法律・人権侵害救済法案の審議に入るそうです! #民主党 #政治 工作員に、「紳助話題へ誘導しろ」と指令が出ています。

やはり紳助引退報道で国民の目をそらし、人権侵害救済法案、外国­人参政権の審議を26日より始めるよう。これらが通ればフ­ジのデモも無駄、反日勢による間接侵略ほぼ完了、急がねば!「既女的★人権擁護法/人権侵害救済法案★反対運動」で検索。法案反対メールをわかりやすく提示し­ています
伸助の問題よりこっちがやばい。26日に審議。

人権侵害救済法案、外国人参政権が可決されそうになっててヤバイ

【拡散】人権侵害救済法案は数々の問題点があり大変危険です!問題点1.令状なしで家宅捜索2.国籍条項が無い人権委員会を設置し特高警察化3.政治批判も弾圧、封殺4.正当な批判さえ差別5.マスコミ報道がないため国民に周知なし6.無実の人の救済なし7.マスメディアを規制から外すのは差別他

念願の人権侵害救済法案をどさくさまぎれに提出。

外国人から金をもらった政治家たちがガンバって法案を出してます!

紳助引退の裏でこれを通す気か? この法案の問題は日本人以外も委員になれて、委員に強大な権利を与えること。差別は曖昧な物だけど、委員が差別と言えば差別認定される。

~コピペ終わり~

韓国大統領が日本征服宣言

皆さんもう見ましたか?イミョンバクが日本征服宣言をしています→…… 北朝鮮の復興は心配ない。日本にやらせるのだ。私が全てのカネを出させる。我々はすでに日本を征服しているからだ。やつらの金は我々が自由にできる。日本の連中は何も知らない!フジテレビが証拠。日本人はよだれをたらして見ている。私にまかせろ。日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ。(注:「よだれをたらして」というのは、もちろん「犬のように」という意味)ー 李明博談  http://www.youtube.com/watch?v=OcKlDdN6lJo&sns=em (北朝鮮の復興は日本に金を出させる)

在日外国人女性から5万円 「認識していなかった」と故意性は否定

在日外国人女性から5万円 「認識していなかった」と故意性は否定
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110304/stt11030423570011-n1.htm
【関連情報】
西田昌司(自由民主党)在日朝鮮人献金問題暴露
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=3604&mode=LIBRARY&pars=0.8222149728376433
【在日朝鮮人】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/cszncs.cgi

民主党は北朝鮮と前原の関係を知ってて隠蔽
http://www.nikaidou.com/archives/10900
  この様に民主党の主要閣僚が在日朝鮮人か
らの献金で日本人社会を破壊する反日売国政策
を推進している。   新型ウイルスや子宮頸がん
ワクチンを偽装した断種ワクチンの接種や支那人
や朝鮮人1000万人移民計画、夫婦別姓制度に
よる家族制度の崩壊、外国人選挙権付与、人権
擁護法案など民主党 『裏マニュフェスト』 インデッ
クス2009による日本人社会の破壊を阻止しよ
う。  
 この様な嘘つきに日本の政治をやらせてはい
けない。 安全宣言も信用出来ない。
  解散総選挙を実施して、そしてこの国日本の
素晴らしい国柄を守り貫こう。
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

人権侵害救済法を、何が何でも絶対に阻止しなければ、日本が壊れてしまう。

人権侵害救済法は極めて危険な法律であり、「朝鮮人」と言ったけで、成り済ましで構成する人権委員会で差別をした認定され、在日韓国人、成り済ましによる糾弾会で3日3晩吊し上げられることになる。
人権侵害救済法は、何が何でも絶対に阻止しなければ、かけがえのないのない日本が壊れてしまう。
在日韓国人60万人を皆殺しにしても、とおしてはならない極めて危険な悪法である。
在日韓国人が両班として君臨し、遊んで暮らし、日本人はペッチョンの境遇に落ち、生殺与奪を在日韓国人に握られてしまう。
大東亜戦争の終戦のとき、殺人、強姦、警察署襲撃、土地強奪、悪逆非道の限りを尽くした「朝鮮進駐軍」の再現である。
絶対に人権侵害救済法をとおしてはならない。

やっぱりね。

>【緊急拡散】島田紳助氏の報道は「おとり」!
~コピペ~
明日から国会審議に入るという情報があります。
人権侵害救済法案、外国人参政権。

>7月連休の民主党韓国違法献金問題で半島ミンス打倒に王手をかけたときも、産経を含む全メディアがなでしこ優勝記事と差し替え。

マスコミ電通と組んだ朝鮮民主の常套手段だな。

>一本のメール、ファックスをお願い致します。
日本人のご意見を伝えてください。
こちらのブログにメール先、ファクス先、文例等ありますので、飛んでくださいね。
「ひめのブログ」様より
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-category-24.html

おーし拡散しまくる!FAXやってやる!

>米国や欧州ではこの時点で失業率が10%近くまで上がっています。
>日本の5.5%はまさに日本の実力です。

欧米と日本では失業者の定義がまるで違うという事実を無視しているのはなぜですか?
しかも、なぜ日本のエコノミストたちが「産業空洞化をもたらし、雇用の消失につながる」と言っているのか、その理由についての考察がない。
駄文としか言いようがありませんね。

拡散しましょう

皆で法案反対議員にメールしましょう!ネット署名も9月26日まで→間に合うのか?の期限でやってます。だいたいこの法案は確か10月以降に審議入りする予定だったはずです。こないだの3万人フジテレビデモで江田がビビッて早めたとしか思えない!次は人権侵害救済法案、外国人参政権法案のデモになりそう。そしたら必ず参加するぞ!会社は風邪で休むぞ!

息の長い工夫ができる力

2011/08/25(木) 03:10:30| URL| CoCoさん

ご返事が遅くなりました。

「文系的な」を「演繹的な論理性が欠如した理性的厳正さに乏しい」と形容しておいでですが、文系理系という分け方自体明治以来の便宜的なものでしかなく本来はどちらであろうと理性的厳密さが重要とのお考えに異を唱える気はありません。私も「いわゆる文系的な」のほうがよかったかなとは思います。そのうえで、補足させてください。

>どうみても、これまでの日本人のもつ「強靭さ」がなくなりつつある。 文系的な歴史観・経済論・価値観をこそ充実させなければいけないのではないか。潜在力は過去の伝統から生まれるとしか思えないのです。

上述の私の文の「文系的な」は「学校で文系に分類されがちな」の意味です。地理のような理系科目でも社会科になりますね。CoCoさんが以前ご指摘になったフランスの中等教育では哲学も学ぶという話にちょっと近いかもしれません。

ただし私の記述は「哲学」というよりは、「(自虐的でない)歴史」やそれに付随する日本人古来の規範意識や道徳、会社や働くことにかかわる話(そこには政治への言及もありうる)を含む「経済論」、それによって培われる近視眼的損得勘定を超えた「価値観」をもつことこそ日本人全体に強さを生み出してくれるのではないか、という仮説です。実用性からは遠ざかるかもしれないが、「頭の強さ(「理性的厳正さ」に相当)」は数学(の演算ルールと処理)・自然科学(の限られた知識とその運用)「だけ」からは生まれないと思うからです。

私などが申すまでもなくもともと教育課程はそのような視点を背景にもっていますが、現場は深く考え理解させ意見をもたせる以上に暗記させ再現させるのにとどまりがち。読書で補わせたいのですがなかなか…。書籍の取り扱い方からしてなっていないケースもままあります。空疎な「競争を否定した教養主義」称揚ではなく、身近なところで言うと多くの英語答案をみると日本語の表現力が低下しているのではと深刻に感じ、「いわゆる文系科目」の内容はさておきそれらの科目の価値を見直す雰囲気はほしいと思っていますーこの点ではCoCoさんにもミもフタもない断定は控え目にしてほしいかも(笑)。かつてはよく「無用の用」と言われましたね。

余談ですが、自然科学の説明文などは国語科の担当で、そこでは教わる側の「興味」を引き出し正確な「理解」をさせるのがポイントになり記述力や表現力は二次的です。この場合教える側こそ明快でわかりやすい説明能力つまり表現力をもち範になるべき。こういう事情もあってか、意外に聞こえるかもしれませんが国語テストは採点の困難な表現力より読解力を問うものが多く(センター国語に顕著)、いちはやく生徒の日本語力が低下しているのではと危惧を抱いたのは日ごろからエッセイなどの英文解釈を採点する英語の先生方だったそうです。センター試験英語の最後の長文はかつてはエッセイや物語でしたがさいきんは論説的なものになり、内心ほっとしている方もおいでかも。物語や随筆を味読するコードのようなものを持たない人にそれらを教えるのは、自分自身の「わかったつもり」にも厳しく直面しなければならず、ほんとうに骨が折れますからね。ある英語の先生は、たとえば環境問題をテーマにしたエッセイを扱う際には、予習段階で日本語訳や日本語の参考資料を読ませ内容理解させるのに努力を傾注するそうです。

長文失礼しました。

※ ところで自民党って意見募集に対して自動でしょうが返信くれるんですね。麻生さんのときだけかと思っていたのでちょっとだけビックリ。

お金を刷る

こんにちは、ルーカスです。

いつもお世話になっております。

ドルは大量に刷りすぎましたが、どうなるのでしょうか。
円もすればいいのに?

応援ポチッと!

在日支配の現実

【ヤクザ=在日】■紳助と家族ぐるみの付き合いがあったヤクザの組長も在日朝鮮人だった!
【youtube動画】 ■暴力団山口組組長、姜弘文(きょう)容疑者を逮捕
http://www.youtube.com/watch?v=6TnS_66IxZ0
橋本 弘文(はしもと ひろふみ、1947年1月 - )は、日本のヤクザ。指定暴力団・六代目山口組若頭補佐[1]。極心連合会会長。本名は姜 弘文(カン ホンムン)。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E5%BC%98%E6%96%87

■朝鮮ウヨクが"チャンネル桜と素人デモ隊″を襲撃!

■フジの関係?統一教会の関係? 韓流カルトによるなりふり構わぬ妨害!
■フジテレビ批判デモに日本皇民党(在日)が乱入!← 指定暴力団稲川会系(代表者=「辛炳圭」)の右翼標榜暴力団
ttp://www.youtube.com/watch?v=Wj1O54F9Ils
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15383948
■さらにデモ隊に突撃!素人に襲い掛かる朝鮮右翼の衝動!
ttp://www.youtube.com/watch?v=_LYzDiuUmy8&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=c0djzwXJi8s
【紳助引退】 小倉智昭 「みなさんの周辺でも、闇社会の人が解決してくれるってことは起こるはずなんです」★16
ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1314249774/

■韓国カルト教団、新大久保で韓流好き女性を偽装勧誘
ttp://rubese.net/twisoq/target.php?tag=mpj&id=96597311714639872
■少女時代が統一教会主催イベント出演?ネットでは関係性勘ぐる
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110810-00000034-scn-ent

その一方・・・
■嫌韓で日台共闘!フジテレビ抗議デモ 台湾人がバスから応援
http://www.youtube.com/watch?v=Y56hVXnRCcg
■どうみても素人なデモ隊。最終的には2万人に
ttp://www.youtube.com/watch?v=tfQJvnkj-Zo&feature=related

CoCoさん

>優秀な有色人科学者もいる、

確かにいるでしょう、しかし、彼らの祖国で武器を含む工業製品を造るとなれば、

精密な部品工作機械が必要ですが、ブログ記事の朝鮮人で解る様に無理です、

朝鮮人は他の有色人種よりも早く野放しにされ、日本帝国の過保護の元に有って100年以上経ち、一番恵まれた日本人以外の有色人種ですが、今でも車、家電、自動小銃一丁、自力で造れません、

支那の滑り台空母など脅威では有りません、しかし、沖縄はこれを利用しようとしてます、

あなたの言う、空母、戦闘機、ミサイルを含む現在のわれわれのお早うからお休み、揺り篭から墓場までの工業製品と言うのは、刀とは全く違う性質を持つ鉄砲と言う製品の延長線上の物です、これが出来るのは日本人と白人だけです、支那兵の武器は自動小銃を初め全てロシア製です。

お台場フジテレビ抗議 「韓流やめろ」デモ解散後の自然発生的街宣

お台場フジテレビ抗議 「韓流やめろ」デモ解散後の自然発生的街宣
http://www.youtube.com/watch?v=hCsio_O_7eo&nofeather=True
(動画)
こんなに若いのに時代の流れを適格にとらえて
いる。    頼もしい限りだ。こういう若者が育って
いる限り日本は大丈夫だ。   それに引き換え団
塊世代はいつまで眠っているのだ。
 70代以上はまだ戦前の価値観を多少とも残し
ているが、団塊は何もない無国籍。   その上真
の情報欠落世代で変化の可能性ゼロ。
  せめて往生する前にその財をこの様な若者支
援に充て、散り際を飾れ。
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
【国政に対する要請書】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/ysk.cgi


教師名:宗田千絵(在日)

【教育】「韓流ドラマはやってたし」 女性教諭、日本史の授業でハングル教えたり、
震災時の朝鮮人虐殺現場見学企画したり

神奈川県立市ヶ尾高等学校
http://www.ichigao-h.pen-kanagawa.ed.jp/

ichigao-h@pen-kanagawa.ed.jp

〒225-0024 横浜市青葉区市ヶ尾町1854 
(TEL) 045-971-2041
(FAX) 045-972-6522

教師名:宗田千絵(在日)

しかし、なんで在日が教師になることが許されてるんだろう??

産業の空洞化はそう影響が無いにしても、国債を買ったり為替介入をするぐらいなら、大量に円を増刷して復興費として国民に配って大型公共事業もやった方がいいね
円の高いうちにやっとけ

>日本の5.5%はまさに日本の実力です

上にも指摘されている方がいますが、この数字に意味はありません。
実際の失業率は10%を超えており、特に若年層の雇用は深刻な状況です。

空洞化の側面として、『かつての日本企業』の体質がグローバルスタンダードでは通用しない、という点があります。
未だに年功序列、終身雇用を平然と続けている企業は数多く存在します。
技術(利権)に頼り切った日本の製造業はゆっくりと衰退して行くでしょう。
半導体の様に他国に盗まれたり、M&Aでの買収はこれから加速していく。

残るのは特許を持つ一部の技術、国内市場のみでやっていける製造業、IT関連、その他。そして低賃金のサービス業です。

ドイツ対ギリシャ

なんといっても現在、世界はグローバル経済に組み込まれています。生産能力の高い国は、輸出競争にも勝つことが出来、それにより、さらに製品を生産することで、さらに新たな技術を獲得して、又生産性を高めることになります。

生産性の向上は、大量生産によるものが殆どです。従って大量生産を行う為には大量消費をする場所、即ち世界で勝つしか有りません。輸出競争に勝つことが生産性を高めることなのです。それでも輸出競争に勝ちすぎると、人件費は上がり、その国の通貨の為替レートも上がり、競争力は落ちます。

国の生産性が高いという事は、それだけ経済が発展していることでもあり、経済が発展していることは雇用の機会も増え、適当な富の分散が行われることでもあり、何処の国でも生産性を高めることは最大の関心事です。

前にも述べたように生産性を高める手段は、今の処輸出競争に勝つ事しか有りません。従って、アメリカがドル安を誘導する、中国が元高に抵抗するのも此の為です。又中国にように、国内の格差の矛盾に目を瞑っても、輸出競争力を維持したいのは、輸出競争に負けることが、国の生産性を失い、結局は国力の衰退になることを知っているからです。

EUはグローバル経済が穏便に行き着いたモデルかも知れません。しかし結果は、借金まみれで生産能力も無く、働かない国民がいるギリシャのような国と、経済も活発だが、働けど働けどギリシャのような国に貢いでいる事になっているドイツのような国に分化することになります。因みにギリシャの犯罪率は欧州最低。粗日本と同等です。幸せな国だったのでしょう。

しかし、グローバル経済の世界はEUのような甘い世界ではありません。国の生産性が落ちることは国の衰退を意味します。仮に日本が衰退しても、EUがギリシャ助けるように世界が日本を助けることは有りません。むしろ隣国等は進んで日本の衰退に手を貸し、日本を消滅することを喜ぶ筈です。

円高、人経費の高騰、そして原発事故に伴うエネルギー不足とエネルギー価格の高騰。当然日本の製造業は日本から出て行きます。製造業が海外で物を生産する分、国民の生産能力は必ず落ちます。日本の最先端の技術は僅かな職人に支えられています。しかし、その職人は毎年減っています。減った分海外の職人に置き換わっているのでしょう。それでも日本の生産性が高いのは、言わば過去の遺産によるものです。

工場の海外移転により業績が好調で、その為本社の社員を増すことになったとしても、日本人の生産能力が上がった事にはならないと思います。いずれ付けを支払わせられることになると思います。

国民の生産能力が落ちることと、国の生産性が落ちることは同意語です。世界のグローバル経済から逃れられないのなら、常に国民の生産能力を維持し、輸出競争に勝たなければなりません。生産性を上げる事が、即ち大量生産なのですから。そしてドイツのように他国の為に働く羽目に合っても、多少低賃金であっても、我慢するしかありません。

EUのドイツ対ギリシャのように、働き蜂のように働か無ければならない国がある一方、国民が怠けても国が維持出来る国があるのが問題ならば、グローバル経済の中で勝ち組と負け組みの国が出るのも問題です。

このグローバル経済世界の世界国家を日本国家に置き換え、世界の中の日本を日本の中の一個人に置き換えれば、個人の崩壊に繋がるグローバル経済が如何に過酷なものと分かる筈です。

又、EUを日本の国と置き換え、ドイツやギリシャを一個人に置き換えたととき、一方は働き蜂のように働き、一方は怠けても生きていくことが出来るがスキルの向上は望めず、永遠にそこから脱出する事も出来ず、双方ともに不満を持つ問題社会が浮かび上がります。

結論から言えば、日本は世界のグローバル経済から脱出をすべきでしょう。しかしグローバル経済を脱出する為には、大量生産以外で生産性を上げる何かを見つけ出さなければなりません。その一つは、エネルギーの確保、食料の確保でしょう。それさえ出来れば、日本国民はそれだけで繁栄し、物質的にも精神的にも調和した社会を築ける筈です。

又、国内にあっては、国民一人一人がドイツ対ギリシャにならないように『職業によって格差をつけない』『如何なる職業でもスキルの向上が図れる』『衰退する職への支援と、職替え時の教育支援』等、細かい配慮が必要です。目的は全ての国民が自分の仕事に誇りを持てるような社会を作ることです。

>2011/08/25(木) 12:54:42 様
>保守層の愚鈍さにはあきれます。

又始まった保守批判、ですか。貴方の言っている保守層って誰です?。その前に貴方の考えている保守って何です?。自分は保守層で無いと思っているのは確かなようですけど。

>マスコミ批判だけではだめなんです。敵は巧妙に利用される自分の中にもいるということ。

具体的に、誰にどの様に利用されて、それが誰の中にいるのですか?。
どうせ私の言っている事にコメントするなら『恨の文化と朝鮮脳』についてもコメントして欲しいですね。『産経の場合はその分類に該当しない』とか。

前の総理がルーピーで、今の総理はぺてん師だ。(笑)
今度の総理は…(笑)。

214 :名無しさん@恐縮です :2011/08/20(土) 22:22:50.95 ID:1wkCXB4P0
大阪でも開催が決まりましたよ。


フジテレビの韓流ゴリ押しを許さないぞ!デモ

連日のフジテレビによる韓流アイドル、韓流ドラマの
垂れ流しに皆様もほとほと嫌気がさしていることと存じます。
そして、日本人俳優・高岡蒼甫氏へのあからさまな言論弾圧。
今やフジテレビは日本人のための番組作りではなく、
韓国印象操作番組へと移行してしまう始末。
日本の放送局らしからぬ報道姿勢に東京でのデモに続き
関西も元気に断固抗議の声を皆様と共にあげていきましょう

【集合日時】
平成23年8月27日(土)
15:30集合 16時出発

【集合場所】
中之島公園・女神像前

【注意事項】
雨天決行
国旗、プラカードの持参大歓迎
撮影が入るため顔を映されたくない方はサングラスなどご持参ください
夏場ですので各自暑さ対策をとるように心がけてください
現場責任者の指示に必ず従ってください
※ フジテレビスポンサーへの不買呼びかけプラカード大歓迎

【主催】
現代撫子倶楽部★きなの会

バブルが弾けた後…何故…

崗上虜囚様、ご無沙汰しておりました。多分、今のハンネでは初めてのレスかと思います。また、宜しくお願いします。

管理人様の『続き』を読む前に、分かり易い説明で私の疑問はあらか解けました。ありがとうございます。
ただ大きな疑問が一つ残っています。バブルが弾けるまで、日本式経営が世界を席巻していたと私は思ってますが。
欧米人の得意技
『ルールを変えて日本を叩き落とす』に
日本は、何故嵌ってしまったのか?わざわざ相手の得意なグローバルスタンダードと云う土俵で闘うことになったのか?
その事に依って、日本の強みだった良き伝統が喪われたと考えています。
何故なんでしょう?

一介の庶民のサラリーマンには、分かりません。目先の利益を追い求める余り、大事なもが…。

愛_信様動画

見ましたが、若者のわかりやすい演説で驚きました。
今の政権はマスコミがバックアップしてできたもの・・・
なぜ中川昭一氏はあれほどまで叩かれたのか・・・
あの時氏は酔っていたのではないと氏の名誉のため言わせてください。
連日の激務と風邪と腰痛のため体調が悪く 早く治そうと薬を多く服用したため会見の時副作用で朦朧としたのではとご本人は言ってました。
しかし、マスコミはせせら笑うようにしていたため それまで酒での失敗が数回あったので身から出たさびとして弁解することをやめたようです。
他にもワインに薬をいれられたという説もありますね。
氏の突然の訃報に驚き面識もない政治家でしたが、とても悲しく今も残念でネットから知った情報をうちまして失礼しました。

氏が亡くなってから 読売新聞社にあの時随行した記者は日本の大臣を守ることも国のためしてほしかったと電話したことがあります。応対した男性はなぜそんなこをしなければならないのかと冷たくいいましたので、うちは読売をやめました。

マスコミはおかしいです。
人権侵害救済法案は中川昭一氏が危険極まる法案と言ってましたね。この若者の言うとおり民主党はまず震災の復興に全力をあげるべきです。
闇法案に断固反対!!!    

>CoCoさん
しののめさんが言われるように文系理系の区別は古いというか意味はないのでは?
Jaxa宇宙飛行士募集要項http://iss.jaxa.jp/astro/select2008/pdf/bosyuyoko.pdf にも「理系大卒・実務経験3年+人文科学の教養」と有ります
米アップルのジョブズ最高経営責任者(CEO)も大学で哲学を専攻し「アップルのDNAには技術だけでなく、人文学が溶け込んでいる」と強調しています
共産主義国の首脳は理系が多くこれは唯物論に基づくものです
自分は理系学生時代1年間米国へ交換留学行きましたがあっちの人は専攻はあるが日本のような文系理系の類型化はしていなかった
そしてケッセルさんが言われるように有色人種は商社勤務の学生時代友人いわく仕事がとにかく雑で日本人白人とはもとが違うそうです

今回の記事、とても勉強になりました。
どうもありがとうございます!

多くの人々が抱きつつある憂国の情を正しい方向に導かねば。
その為にこそ正確な情報が必要です。

>マスコミ批判だけではだめなんです。敵は巧妙に利用される自分の中にもいるということ。

そうだ批判だけじゃなくやっぱ行動しよう!人権侵害救済法案をしんすけネタで騙されないように拡散・FAXお願いします!
[送信先]法務行政に関するご意見
http://p.tl/tgta
FAX 03-3592-7393
[例文]
タイトル
人権侵害救済法案に反対です
本文
「人権侵害救済法案」成立により、国民の生活の隅々にまで介入・干渉される言論統制がなされる可能性があるということからこの法案に反対しています。
人権侵害救済法案は、
・党の意向が反映されやすく、救済機関を中央だけでなく各都道府県に置き、立ち入り調査などを行う人権委員に国籍要件を設けないため、外国人の就任も可能とされることが問題視されています。
・救済機関は、人権侵害の申し立てがあれば、立ち入り調査のほか、調停や仲裁、勧告、公表、訴訟参加など国民生活の隅々にまで介入・干渉する司法権を持つということです。
・しかしそもそも「人権」の定義が曖昧であり、人権委員が恣意的に解釈・運用する危険性が高いことが容易に想定できます。
・また、報道機関には努力義務を課すなどメディア規制色も強いとされています。
・このように国民の意見が統制されると、全体主義国家のようになる虞があります
・従ってこれは日本国憲法第21条の「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。」 に反する違憲法案であると考えます。

大阪の人は27(土)大変でしょうがストップ韓流デモ参加できたらどうか宜しくお願いします。

人権侵害救済法案の明日審議入りのソースを捜した結果
明日の審議は無いそうです。

無いというソースはこちら。
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=2100

それでも危険な法案であることは間違いありませんので
周知をよろしく、お願いします。

人権侵害救済法案・外国人参政権など危険な法律の制定に
 向けて、我われが知らないうちに、法務省が着々と準備を
 しているようなので、注意が必要です。

 新たな人権救済機関(人権委員会)の設置について
 http://www.moj.go.jp/content/000077694.pdf

 そして、最近知って驚いたのは、地方入国管理局等の
 入国・在留手続きの窓口業務を、民間競争入札を開始
 しているということです。

 落札した会社には外国人が就労していて、入管の窓口
 業務をしてるという驚くべき事実がありました。
http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri06_00016.html

 こんなことやって外国人ドカドカ入れて、選挙権も与えて我々日本人を
 監視する法律を通そうとしてるのかと考えると恐ろしくなります。

 

>沖縄はこれを利用しようとしている


↑沖縄って国が有るとでも思ってるの??


*流石は千年帝国‥

お台場フジテレビ抗議 「韓流やめろ」デモ解散後の自然発生的街宣
http://www.youtube.com/watch?v=hCsio_O_7eo

 白人列強・中韓と勝負するには最低限憲法第9条の改正は必須。銃突きつけられながら対等に交渉できるわけがない。(韓国とは普通ならとっくに自衛権で宣そうになってるはずなんだがそれさえない・・・) 
 しかしそうなるころには手遅れかも知れない。
 
 いいもの作ってても侵略されればどうにもならんさ。

 
 

>沖縄は、これを利用しようとしている

何に利用するとは書いてないが、君に解るのかね?

沖縄・朝鮮W土人、自称証券マンの貴様にはわからんだろうから、

いつか機会を見て必ず説明する、もっと人間的に成長しろ、

精鋭且つ善良な読者様の迷惑だ、二度とコメントするな!!!

前日の貴様の私のコメントに対する自作自演レスに点いてだが、

ロシアは経済大国じゃないのに、軍事大国だ。

ロシアが軍事大国(昔の話しだろうが?)


今は 若干落ち気味の軍事大国って感じかロシアは??その内もっと落ちる



*だから?沖縄がどう支那を利用するのか??←そこまで大胆に今の沖縄は中国や外国と大胆にお前が思ってる程 取り引きなんか出来ないよ!←日本国内だぞ沖縄って今は!!


誰が外国だといった?

よく読め、この支那兵!!!

>支那のすべり台空母が‥???


↑何??沖縄が政治的に中国を利用しようと思ってるの?沖縄は中国は距離的に文化的にも近いが中国には‥


しかし沖縄人が誰よりも一番嫌ってるのも中国人なんだぞ!!全部が親中だと思ってるのか??沖縄人が!

ブログ記事に関係のないことです。

8月21日(日)フジテレビ「韓流偏向報道」に対しての抗議デモが行われた件についてですが。

私はマスコミの報道姿勢に対しては、日頃から批判的である。今の日本の抱えている問題はマスコミ問題だとさえ思っている。しかし、今回のフジテレビに対するデモは、応援も否定もしていない。デモの目的が「韓流偏向報道」に対しての抗議デモだからだ。これが「マスコミ偏向報道」であれば、もろ手をあげて応援したし、出来うるならば私もデモに駆けつけて共に行動しただろう。

私の母親は大の韓流ドラマファンである。母曰く、「日本のドラマはつまらん」から韓流ドラマを観るそうだ。韓流ドラマのどこが面白いのかと聞くと、「嫁と姑の関係が面白い。姑は嫁に言いたいことを言う。嫁は姑を立ててるから。日本とは大違い。向こうの男性も日本とは違う。中にはこの考えはおかしいと思うこともある。そうやって文化の違いを観て楽しんでいる」と言っていた。観るテレビがなく仕方なしに韓流ドラマを観るのであれば問題だと思うが、日本のドラマがつまらんから観てると言われれば何も言えない。だから、僕は今回のデモに対しては応援も否定もしなかった。

今回のデモに関して、あえて言わしてもらえば、テレビ局よ、韓国に頼っていないで、独自に面白いテレビドラマを作ってください。名作として後世に残るドラマを作ってください。そして、日本の脚本家、俳優を育ててくださいとお願いしたい。

しかし、今回のデモに対するマスコミの報道姿勢は明らかにおかしい。3万人規模の一般視聴者(主体)によるデモが行われたにもかかわらず、ほとんど報道していないではないか。情報社会においては、知らないことは存在しないことに等しい。マスコミは常々、知る権利を盾に取材活動を行っている。中にはやりすぎだろうと思える取材さえある。なのに、自らの都合の悪いことは一切報道しないのである。このマスコミの姿勢に対して、私は批判的であって、日本の抱えている一番大きな問題だと思うのだ。ちなみに、母は、今回のデモがあったことは何も知らない。

尖閣諸島問題の時もそうだ、全国各地で中国、日本政府に対して抗議デモが行われた。しかし、マスコミはほとんど取り上げなかった。一方、中国の反日デモは報道していたのである。
最近では、左翼による原発反対のデモがあったがそれは大々的に報道していた。
これらのデモよりか、はるかに大規模で、かつ政治色の少ないデモが今回行われたのにもかかわらず報道しないのだ。

もう一点、マスコミは菅が、日本人拉致の実行犯と関係のある政治団体に、多額の献金をしていた問題を、一部のマスコミ以外はまともに取り上げなかった。これほど重大な事件を黙殺しようとしたのだ。米国に例えると、オバマ大統領がビンラディンに献金していたような問題なのだ。もし、米国ならオバマ大統領は暗殺されるか、事件が明るみになった段階で辞めているだろう。

菅が献金した団体から、多数の人間が民主党の若手議員の秘書になっているのだ。おそらく、この秘書を通じて、日本の機密情報が北朝鮮に流れているだろう。民主党と北朝鮮は通じ合っていると考えた方がよいのである。
それを知っていてマスコミは、報道しないのである。

自民党の麻生首相の時はどうであったのか、漢字を読み間違えただけで、連日ワイドショーで報道した。ホテルのバーに飲みに行ったとして、庶民の感覚が分からないと批判した。また、マンガ宰相としてバカにしていた。こんな些細なことを大々的に報道して自民党を政権与党から引きずりおろしたのだ。

マスコミの愚かさで、国民はアジアで起きている動きが、今後、日本にどのような影響があるのかについてまったく考えていない。
金正日は9年ぶりにロシアを訪問した。表向きはロシアと北朝鮮、韓国を結ぶガスのパイプラインの合意を求める内容と6カ国協議に無条件での参加を表明したことになっているが、本当の狙いはロシアとの協力関係を強化することだ。

先ほど述べた民主党と北朝鮮は通じ合っている。これは何を意味するかと言えば、韓国を孤立させることが狙いなのだ。それがうまくいくと、北朝鮮は韓国を武力併合するだろう。
これが中国と北朝鮮が考えている戦略だと思われるのだ。近いうちに、朝鮮半島は南北いずれかで統一される。もし、北によって統一されたならば、その時、日本は本当の危機が訪れるだろう。

このように、日本はマスコミと民主党の茶番劇を見せられることによって国が滅びかねない状態になっている。微力ながら、私はこうやってコメントを書くこと、知人を政界に送り出す努力しかできない。
フジテレビへの「韓流偏向報道」の抗議が「マスコミ偏向報道」への抗議へと変わり、そのうねりが全国に飛び火することを願いたい。

日本の労働信仰

>崗上虜囚様こんばんわ、昨月の半橋ごろから始まった数件のエンジントラブルと定期メンテナンスへの対応で早朝出勤、深夜帰宅が続いて、自宅のPCの前に中々座れなかったのですが、此の度、無理やり夏休みを取る事になって、明日から5連休です。  処が、その初日に今度はぜんそくで眠れない(嗤) 困ったもんです。

 さて、御説拝読いたしました、その国の社会の生産性の高さは結局輸出競争力に現れ、其れが国の力の評価となり、国家の盛衰に直結すると云う貴方の主張は、蓋し卓論で有ると感じ入りました。  更に、そのグローバル経済の仕組み、枠組みから日本が脱する為に社会を糺すに、単なる弱者救済では無く、
>>全ての国民が自分の仕事に誇りを持てるような社会を作ること
 と、高い志を感じる目標を置かれた事には敬意を表します。

  私は、日本人の本質は労働を神に捧げる神聖なモノとして捉えている、と云う事だと、そしてその感謝の表現法が、様々な「祭り」として現れているのだと思うのです。 思えば、日本には実に其処此処に祭りが有り、その数と同じだけ、民衆が感謝を捧げるに足る神様がおわすと云う事でしょう。

 或る意味では、仕事とは神への奉仕なのかもしれません、御田植えが神事で有る様に、日本人にとって労働そのものが決して糊口を凌ぐ為ダケを目的とした行為では無い。

 日本人にとっての幸せとは、朝早く起き、働き、夕暮れとともに帰宅して一日の汗を風呂で流し、無事を神様に感謝して夕飯を家族と共に戴き、そして眠る事、それが神様と共に生活すると云う事ではないでしょうか。

 炎天下が予想される日の朝田んぼに向かう80歳を超えた老婆、足元も覚束ないのに作業服で現場に立つ老社長、会社の経営を息子に任せ自分は一介の作業者として現場に従事する元会長、そんな人達を少なからず知って居ます、是は、義務感ダケ、金銭欲ダケでは出来ない事です、その人の心のうちには明らかに労働に対する敬意が有り、感謝が有る。

 日本人にとって、労働は神に捧げるべきものだから、というのが私の結論です。

 ですから、日本人を救うのは仕事なのです。 

 そして、日本人にとって望ましいのは、世界で一番になる事では無く、そうした生活の連続が織りなす人生の四季を他の誰かに心の底から判ってもらう事だと思うのです、多くの無名の人々にとって、それは身近な人達でありましょうが、多くの日本人はそれで満足なのです。

 日本人の従来のこうした価値観を毀してきたのは、西洋の功利主義でしょう、功利主義は合理主義に似て居ますが、労働に対する正当な報酬等本当は常在するものではないのではなかろうか、と或る疑問を持った私には、功利主義とは無味乾燥なモノに思えて仕方が無いのです。

 例えば此の度の震災デモ感じる事ですが、被災民に与えるべきは、緊急のお金は然る事なれど、本当は安定した仕事なのだと思うのです、シナの古詩に、「日のぼりて働き日くれて即ち息む、帝力なんぞ我に在らん」と云うのが有ります様に、労働は個人を独立させる力が有ります、所謂、独立自尊の原点は仕事や役割を担う事だと気付いたのです。

 自分が何に拠って立つかを知っているカラこそ、80歳を超えた老婆が身の危険を冒してでも田んぼに向かうのだと思います。

 カナリお話を脱線させて終いました、御免なさい。 然し、ソウ云う社会を目指す事がこの先日本人にとって本当に必要な事になるのではなかろうかと思った次第です。

 有り難うございました。

ナポレオン・ソロ様

崗上虜囚様の最後の一節に対する深い感動と共感を、どのように自らのうちに収めたものかと思案しておりましたところ、ナポレオン・ソロ様の次の一節がこれまた実に無形の感動に形を与えられたように感じました。

>日本人の従来のこうした価値観を毀してきたのは、西洋の功利主義でしょう、功利主義は合理主義に似て居ますが、労働に対する正当な報酬等本当は常在するものではないのではなかろうか、と或る疑問を持った私には、功利主義とは無味乾燥なモノに思えて仕方が無いのです。

労働に対する客観的正統的評価など一神教のもたらす知の限界かもしれません。我と父なる神=絶対者の関係はいつしか神への成り代わりという精神構造を生み出すのではないかと危惧した覚えがあります。

彼らがしばしば力の信奉者であるのは、「オレの神こそ至上、その証拠がこれだ」という無意識の衝動に突き動かされているからではないか。白人世界にキリスト教が広まったのは彼らがもともと動物界における白子のように実は生物的な弱さを持つ存在で、その無意識的自覚から有色人種に抱いた内的恐怖からではないか(CoCoさんご指摘のように、上述は推論にすぎず具現の方々からすれば噴飯ものである公算も高いのですがお見逃しあれ)。

数学は整然とした体系や精緻な積み上げに美しさを覚えるし、演繹的に工夫し問題を解ききるスポーツのような快感を伴います。一方で少しでも不自然さを廃し、いわば楽をして最大の効果を得ようとする着想を良しとします。

人種差別の撤廃を理想に掲げた我が国を軍事的には叩き潰し、白人同士の対立に基づく見せかけの平和を得たのちは、彼らの喧伝する見せかけの合理主義、ソロ様おっしゃるところの功利主義が幅を利かせている観があります。

小泉元首相に直接の責任を問えるかどうかの結論を出すのは早いでしょうが、少なくともあの政権当時から現れた「勝ち組負け組」という言葉は、我が国に無理やり課せられた負債を返却すべく、人が変わってしまったかのように社会が揺さぶられ動き、公に言いづらい痛みを私たちの内面に抱えたことを象徴するように思います。

そうした「撹拌」を経て沈殿するものこそ、私たちの民族の伝統・エッセンスではないか。その有力な答えの一つがソロ様のおっしゃる「労働観」であり、崗上虜囚様のおっしゃる「だれも脱落者を出さない意識」であろうと私には思えます。

騒動に対する正当な報酬を追及するほ論理至上主義ではないし、うぬぼれてはいない。しかし、あんまりバカにはしやがるなよと。小泉政権時代からくすぶっていた庶民感情につけこんだのが、キリスト教の変種であるマルクス主義にかかわりの深い左翼だったのではないか。

オバマ氏の言葉はアメリカではまだ一定の求心力をもつようだが、日本では鳩山→菅とすっかりその左翼思想の底の浅さが露呈しているし、彼らを利用せんとする勢力が朝鮮族および背後のシナ共産党にあることが徐々に白日の下にさらされつつある。

彼らのいいかげんさ、不誠実さに対する怒りこそ、労働を神聖視する我が国の人々の根源的表出ではなかろうか。

それはまだ明確な形を結び切れておらすたゆたっているのかもしれません。

その「たゆたい」は、或いはこのコメント欄などに絶えずちらほら現れる「なでしこ」や「デモ」への賛否が分かれていることにうかがえるのかもしれませんが、功利的であることを至上とするがあまりに人間の思想まで画一化しようとする左翼的内ゲバとはやはり違うものだと信じています。

身近な知り合いもやはり、「お金」以上に「はたらきびと」であることを望み、何かのために体や頭を絶えず働かせていることに安心感をもっています。かく言う自分自身もそうですから。

目に見えない神様と、できれば家内なり親友なりにわかってもらえることが肝心です。「公務死」なさった英霊たちへの感謝と礼儀もまた、望んでだったかやむにやまれずだったかは別として、恩恵を受けたわれわれ子孫が「わかっております」というねぎらいなのかもしれません。

とりとめない文章を心の赴くままに突然さしあげた非礼をお詫びします。

訂正です

×騒動→○労働、または仕事

管理人の英断あるも

相変わらずやな・・・

ノーモア罵り合い
ノーモア多ハンネ
ノーモア胡麻擂り
ノーモア新人いじめ
ノーモア、、、


朝飯か

>酒と泪と 様
>日本は、何故嵌ってしまったのか?わざわざ相手の得意なグローバルスタンダードと云う土俵で闘うことになったのか?

それは自由貿易があったからこそ日本が此処まで発展したからでしょう。それは明治の開国からです。しかしそれは敗戦という結果が待ち受けていました。戦後の発展も自由貿易があったからです。でもここで何故敗戦に至ったのかを考えるべきでしょう。良いことの裏には悪いことも必ずあります。

フレデリィック・ヴィンセント・ウィリアムズの言った言葉。
『日本をなだめすかして鎖国の孤立から引きずりだした西欧列強が、ゆっくりとそして段々と日本工業生産物を世界の市場から締め出し始めたのだった。 日本は一撃の下によろめいた。しかしここにきては日本が引き返すには遅すぎた。』

琉球人が「我々日本人」ってww

>登野城1番地

>こんなことやって外国人ドカドカ入れて、選挙権も与えて我々日本人を
監視する法律を通そうとしてるのかと考えると恐ろしくなります。

自分の都合に合わせて「日本人」「琉球人」を使い分けるコウモリ野郎。
数次ビザでやって来たシナ人を尻尾を振って歓迎していたお前ら琉球人が日本人を自称するな。

 

日本精神

>しののめ様、レス有り難うございました。 眞夜中に眠れず起きて来て書いた文章ですので、何が云いたいのかはっきりして居ない部分が有る様に感じて居ました。
>>「公務死」なさった英霊たちへの感謝と礼儀もまた、望んでだったかやむにやまれずだったかは別として、恩恵を受けたわれわれ子孫が「わかっております」というねぎらいなのかもしれません
 貴方の↑の文章こそ、私が云い漏らした事です、私の先達の方々で母校の教授をなさっておられた方が、オリエンテーションで行った江田島の海軍兵学校(術科学校)でも、そして、折に触れての授業中にも、「彼らは『職務を果たすべきだ』と云う念に駆られて、命を懸けて其れを遂行したのです」と仰っておられました、長じるに従い、その言葉に重みを感じて居ます。 教授御自身、学業半端で改装空母に航海長として乗り組み、3発の雷撃を受け沈没する空母の艦橋で艦長の乞われるままに彼を舵輪に縛り付けた経験をお持ちです、そして、その艦長から頂いたオイルドセーターのお陰で、3日4晩の海上漂流を生き延びたとも。
 
 云うまでも無く日本の八月は鎮魂の夏だと、昔から感じております。

 御存じでしょうが、お盆は昔から正月と並んで神道の行事です、私は小さいころからてっきり仏教の行事だろうと思って居たのですが、長じてそれを知った時は、コペルニクス的転回(嗤)を感じたものでした。 正月もお盆も、祖霊が山の上から御帰りになられる期間なのですが、正月が歳神様を伴って居るのに引き換え、お盆は祖霊中心のお迎え行事だそうです。

 ですから8月は元々日本人にとって神聖な月ですが、此処に終戦に纏わる、日本人にとっては忘れ難い日が連続して居る、6日、9日の原爆忌、15日の終戦の日は言うまでも無く、満州で、樺太で、ソ連軍が突如として侵略を始めております。  昭和20年のこの時期に多くの日本人軍民が命をおとされております、その数たるや50万人にも。

 15日に行われる毎年の戦没者慰霊の式典には、天皇・皇后両陛下が必ずご臨席され、むしろ式典の主催者の様に感じられますのは、両陛下のみ意の強さが画面を通じてもヒシヒシと伝わって来るからではないでしょうか。

 正に鎮魂の夏、喧騒たる蝉時雨の中に重い静寂が潜んでいる事を日本人は心の中で感じとることができます、瞑目する心の中に沁み込んで来るのは、深い悲しみですが、それが決して荒れ魂ではない事が殊更に子孫である我々の心をうちます。

 戦没者と云う呼び方は、実に思いを巡らしたものと感じております、其処に集まって居られるのは、戦いの中で亡くなられた方々の御霊であり、世俗の括りで有る、軍人とか民間人とか、日本や台湾、或いは朝鮮と云う出身地や民族の括りを脱した方々だと思います。

 敵と戦い亡くなった戦人も、空襲で焼き殺された赤ん坊も等しく集まり、肉身をもつ子孫の我々と瞑目する心の中で触れあうのがこの式典の意義なのだと勝手に思っております、ですから、私にとって式典のメインは最初の黙祷の1分間にあるのです。

 民族の慰霊祭色が強ければ、大日本帝国万歳となる処でしょうが、ソウはならない処が却って八紘一宇の理想を掲げる日本人らしい様な気がします。

 日本社会は永らく、民草を宝とするスメラミコトを戴く社会で有ります、2700年近くももったのは、支配者が利己主義では無く奉公心を示す事で、民衆の支持を受ける質の社会だからです。

 従って横暴、専横、利己的である事は、何れ我が身の破滅を招くと云う認識を共有して居ます、其れは「眉をひそめる」というしぐさで表現されますが、喚いたり怒鳴ったりしない処も、是亦日本人的ですね。

 日本人はメンタリティや表現の上で共通のモノを持っている様に感じます、基本的に民草として神の赤子として皆平等な立場にあると云う沈黙の認識が在る、その代わり、如何なるものも神様、スメラミコトを超えた存在には成りえない、我々の連綿たる歴史がその事を証明しているのです、曰く「驕れるもの久しからず」と。

 

ナポレオン・ソロ 様
日本人は労働が好きな国民かも知れませんね。定年退職を迎えたとたん自殺者が、増えるのはそのせいかも知れません。

私の叔母も90近いのに畑仕事をします。その母親も90近くまで、畑仕事をしたり色々家事を手伝っていました。叔母に聞くと『好きなんだよ、それにやってくれるとこっちも助かるからね』と言っていました。

しかし、共産主義思想か支那思想か知りませんが、労働者=奴隷というような考え方をする人間が増えました。言って見れば、自分で自分の喜びを奪っているのです。それでも、コンビニやスーパで、躾けられたのでしょうが『有難う御座います』と挨拶する店員に対して、こちらも頭を下げるので、彼・彼女達も働く喜びを多少わかってくれるのでは無いかと思っています。

ソロ様は喘息とか、無理をなさらないで下さい。

しののめ 様
昔、会社に機械工として中高年の人が配属されて来ました。その人は特許も持ち、昔会社を経営していたような人です。偶々材料を配達する人が、その人の仕事を見て『私なんか、そんな技術を持ち合わせていません。配達するしか能が有りません』と言った処、その人は『職業に貴賎は有りませんよ』と返しました。

『職業に貴賎は無い』とする文化は江戸時代から有ったのでは無いでしょうか。自分の仕事に誇りを持てるような社会とは、全ての人がそう言える社会と思っています。でもそういう文化は段々廃れています。

例えば、民主党の掲げた高校無償化。評価する人も多いようですが、これこそ学歴偏重の思考から生まれた差別意識から生まれたものです。民主党の面々は何れも高学歴。彼等が幾ら人間平等を匂わそうと、逆に彼等のエリート意識が鼻を突きます。

日本の最先端の技術は、きさげ加工等が出来る職人がいないと最先端では無くなります。その技術をマスータするには、高校卒から始めては遅いのです。現在の学校教育は文字と言葉だけの世界。しかし人間の能力は文字と言葉だけでは有りません。逆に文字と言葉は、その他の能力を破壊してしまうのです。私なんかはパソコン等も使えば使う程、脳が破壊されると思っていますけど。

その脳が破壊された、文字と言葉しか能力が無い人が出来ることと言えば、色々の職業がある事を理解して、上手に言葉で言い表せない人に代わって『職業に貴賎は無い』と多くの人に伝える事とではないでしょうか。

俺も全然勉強不足の輩だが『ドイツ風』の名前 お前もハッキリ言って全然だと思うぞ??

崗上虜囚さん、

>日本人は労働が好き、
>日本の最先端技術、

この二つは、日本人と白人の神や宗教を比べれば説明が付きます、


アダムとイヴは禁断の果実を取って食べた為、罰として労働を強いられた、拠って白人にとって労働とは悪罪、


これに対し日本は、天照大神が天から降りて来た時、子育てをして、機織をして見せたとあります、こんな偉い神様でも働くんだと思った日本人にとって労働は美徳、


この異なった二つの神や宗教が、それぞれに刷り込まれた事により、日本人と白人の労働に対する意識の違いに現れてますね、

日本製品が白人製品より優秀なのは労働を美徳とする女神の為です。

アメリカ帝国⇒なぜか?ロシア帝国⇒そして現在は日本が大繁栄??


〇〇学者って所詮こんな者か??


海外移転による空洞化は進んでいると思います。
ただ最近、ソニー東芝日立連合とかの日本企業共同体が現れ始めた事に賛辞を送っています。電気業界が、日本国内でお互い足を引っ張り合うのではなく、協力して世界と戦って欲しいと思っています。
それを推進&率先するのが経産省の役目だと思います。

工業の生産は表看板となっているメーカーだけでなく
その下にたくさんの下請け、孫請けの会社が存在します。
製造業が海外シフトすればそういった下部組織の会社は消滅するでしょう。
メーカー自身は高コストの国内生産をやめれば利益はあがりますけど


2011/08/27(土) 07:26:51| URL| #-
>海外移転による空洞化は進んでいると思います。

2011/08/27(土) 18:44:04| URL|   #-
>工業の生産は表看板となっているメーカーだけでなく
>その下にたくさんの下請け、孫請けの会社が存在します。
>製造業が海外シフトすればそういった下部組織の会社は消滅するでしょう。
>メーカー自身は高コストの国内生産をやめれば利益はあがりますけど

仰る通りと思います。


「海外移転による空洞化の嘘」とは如何なものか?

>日本の失業率が増えているのは世界的不況のせいで海外に進出した>企業のせいではありません。つまり産業の空洞化など起こっていないと>いうことです。

残念ながら、ブログ主は、ハッキリ申しまして、
日本の円高に伴う空洞化の厳しい現実を解っておられるとは、
とても思えません。

ミスリードはお止め頂きたい!

中には間違って鵜呑みにされる方も居られると思われますので・・・




コメントタイトル:グローバリズムによる産業空洞化こそ不況の原因を書いたCCCさんと全く同感です。


不況の根本的な原因は、ほぼ間違いなく空洞化です。生産を他国で行えば、その分、日本の雇用が他国に移ります。
生産を他国で行えば、その分、中小企業に仕事は流れません。
雇用問題と不況が深刻になるのは当たり前ではないかと思います。
これが一番深刻な問題で、不況と雇用問題の根本的な要因だと思います。

深刻な雇用問題を抱えていないであろう国は経済が活発です。
深刻な雇用問題を抱えている国は不況です。

このまま空洞化が進めば、一部の人が潤うだけで、日本全体で見れば不況のどん底まで行って、日本国内では経済は流れないと思います。

ブログ主さんの記事のほとんどに賛同ですが、これだけ賛同できなかったです(笑い)。

意外とこれも他国の戦略だったりして。

自分的には!

日章旗の取り扱いが「CoCoさんと同じです」の酒と泪さんを
日本人と認めることはできないのであります!

>2011/08/28(日) 15:18:06| URL| 右ぶれ

私としては常連のコテハンさん達を必死で貶そうとする

あなたこそ日本人には見えません。

ギャラリー大黒屋

ギャラリー大黒屋というホームページをご存知でしょうか。そこに掲載されているとあるテレビゲームをモデルにした小説が、第二次世界大戦中の日本を貶める風刺だという話があるのですが、いかがでしょうか。ぜひお読みになってみてください。そして、可能な限り広めていただければ幸いです。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。