スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝青龍 出場停止

日本の中高年は、ほとんど朝青龍があまり好きでありません。
同じようにボクシングの亀田兄弟も嫌いです。

二人に共通しているのは日本人の精神的支柱「武士道」のかけらも無いからです。

朝青龍はモンゴル人だから仕方ありませんが、亀田兄弟とその父親を見ていますと、戦後教育のつけがあのような品の無い親子を作ってしまいました。

日本の戦後教育は日本の過去を全て否定するような教育で伝統的精神を捨て去るように仕向けてきました。
そして国家を消滅させようとする反日主義が
雨後のタケノコのように急増して、
日本のマスコミや教育を彼らに奪われてしまいました。

それでは二人にまったく無い「武士道精神」とは
「君に忠、親に考、自らを節することに厳しく、下位に慈悲を以ってし、
敵には憐れみをかけ、私欲を忌み,公正を尊び,富貴より名誉を以って貴しとなす」

もう少し分かりやすく書けば
『嘘をつくな』『正直であれ』『人には優しくあれ』『思いやりをもて』
『卑怯な事をするな』『約束を守れ』『弱いものをいたわれ』

土俵上の朝青龍と今回の事件は上記の言葉が全て当てはまります。

亀田兄弟のリング上の戦いは、相手をこばかにしたような品の無い動作は
武士道の美意識に合いません。
戦う相手に尊敬の念を持って堂々と戦うのが武士道のマナーです。

全てのスポーツは、
『礼に始まって礼に終わる』ことを二人に教える必要があります。









AUTHOR: 業界人 URL: DATE: 08/02/2007 16:43:31 Unknown
まったく同感です、朝青龍は外国人なので多少目溢し
したとしても亀田親子は視ている者を不愉快にさせます。
だれかれなしに睨み倒す、チンピラと同じです。
商業的に(造られた)のですが、強ければ結果オーライの風潮を押し通し 頭は弱くても喧嘩に勝てばいい
と誤解を招くほどに絵に描いたような3バカトリオです。
プロボクサーになった努力は認めますが、これがボクシングの試合?と思わせるようなド派手な演出、だれも止める人いなかったのでしょうか?

コメント

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/tb.php/77-d0bd95a4

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。