スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米国、死にものぐるいの謀略       8月12日(金)


今日も経済について考えてみたいと思います。

前回のブログでも少し触れましたが、日本の経済評論家たちが「市場
(マーケット)が一番よく知っている」「市場に任せるべきである」
「全ての情報は市場が提供する」などまるで市場を神聖な実態として
祀られている市場崇拝者のごとくしたり顔で語ります。

しかし現在において怪物であるヘッジファンドがその成功と失敗の両面
において世界市場を揺り動かしてきたことは疑う余地がありません。

その上近年の世界経済としては一部の業種や規制、所得再分配、公共
事業など政府が介入することが多くなり、市場による価格メカニズムを
利用した適切な配分が崩れてきています。

つまり完全な自由主義経済で無くなり計画経済という社会主義的な思想
が入り込んで神聖な市場(マーケット)をすでに半身不随にされたこと
に日本の経済評論家たちは、いまだに気が付いていません。

そしてわが国の経済評論家や政府官僚が市場について語る時、彼らは特
定の市場を考えているとは思えない。彼らはあたかも、固有名詞のよう
な「ザ・マーケット」を想像しているように見えます。それゆえ彼らが
語る市場は実態を伴わない、抽象的な思考のように感じます。

しかし多くのビジネスマンにとっての経済学は直接自分の財布に直結し
ているために経済学を学問として捉えていません。日本国内だけでの
事業なら、世界の動向などあまり気にせずにすみますが、少しでも他国
と関わったなら、円やドルの相場や、取引先の国の経済状況や政治状況
の変化は事業の死活問題になります。

それゆえ日本の経済評論家のコメントや経済学者の説にはいつもイラツ
キを覚えます。彼らのほとんどは、イギリスやアメリカの経済学から
経済用語を拝借して日本の経済現象に無理やり当てはめようと四苦八苦
しているように見えます。

つまり日本の学者は現実の金融や産業システムの具体的な仕組みに基づ
いた独特の日本式理論を何も開発してこなかった。そして海外の著名
な経済学者の理論にひたすら後追いしてきたように思われます。

しかしアメリカ政府や海外の経済学者からの忠告は、ほとんど的外れ
で役に立たないものばかりです。なぜなら海外の助言者は日本の現実や
歴史、日本システムに立脚した調査・研究を一切せず、自分たちの経験
則や先入観を日本経済に投影させているだけです。

ところが海外の著名な学者の影響を受けている日本の学者や評論家は、
それらの主張を鵜呑みにして声高に叫んでいるだけのように見えます。

海外ビジネスを経験した者なら 日本の経済は欧米が頭に描く経済と
は基本的に異なる方法で構築されていることに気が付きます。

それゆえ日本の経済システムをアメリカ経済学者が考えている方向に
作り変えることは出来ません。日本はアメリカの用意する処方箋に従
わなくても工業国として立派に成功できることを今まで証明して
きました。

日本はバブル崩壊以降約20年世界に飛び出た日本の優秀な企業群は
想像を絶するくらいの数です。進出先はアジアの後進国だけでなく、
米国、やヨーロッパの先進国にも数多く進出して各国のGDPをかさ
上げし、雇用を促進して世界に貢献してきました。

ところが米国の経済学者も政治家もこれらの実態を調べもせずに、
「日本のバブルは80年に見られた投機熱の一つにすぎなかった」と見て
日本に対する興味を失ってしまいました。

しかし経済評論家が吹聴する「日本ダメ論」は当時の日本金融業界の
巨額な不良債権の数字を見て「日本は危ない」といっているに過ぎない
のです。当時の金融証券業の規模は25兆円で日本のGDPのわずか5%です。

日本はアメリカのように金融証券業界が国を支配しているのとは根底
から違います。日本経済をこれまで支えてきたのは製造業です。バブル
崩壊当時も現在も日本の製造業は全く不安がありません。

今回の「米国債の格下げ」によって米国は超大国の地位を失った。米国
の経済内容から言って当然の結果ですが、しかし不思議なことに米国債
の10年もの金利は2.5%~2.3%へと下がっています。ということは
価値は下落せず、むしろ格下げ後も上がっているということです。

要するに債券市場は米国の命綱です。債券を守るために世界の巨額資金
を株式から米国債に誘導したとしか考えられない。だから世界の株式を
暴落させたのではないかと疑っています。

ということは「米政府」と「ヘッジファンド」と「格付け会社」が米国
債券を守るために仕組んだ出来レースです。この謀略を成功さすために
まず基軸通貨としてのドルのライバルであるユーロ潰しを始めています。

だから世界の資金は危険にされた欧州の国債に流れずに、むしろ米国債
に流れたのです。米国はなりふり構わずに、覇権喪失を避けるために、
超大国の地位を保つために、必死の謀略を仕掛けたのです。

このように、米国が作った現代の「市場(マーケット)」は米国の好き
なように動かされて、自由主義経済における市場による価格メカニズム
が完全に破壊されています。

このブログの最初に戻ります。日本の経済評論家がいまだに、「市場」を
神聖な実態として捉え、市場崇拝者としているさまは滑稽としかいいよう
がありません。


(今日は長くなってしまいました。言いたかった事の半分も書くことが
出来なかった為に内容の理解が出来なかったと思います)



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

【サッカー】なでしこリーグ・INAC神戸オーナーが在日韓国人だったことが韓国で話題に「なでしこジャパン優勝は在日韓国人の作品」
1 名前:自由席の観客φ ★:2011/08/09(火) 18:21:25.92 ID:???0
なでしこジャパンの優勝は「在日韓国人の作品」「影の主役」=韓国

 サッカーの女子ワールドカップで優勝を遂げたなでしこジャパン。主力選手を多く抱えた
INACの神戸のオーナーが在日韓国人だったことが知られ、韓国で話題を呼んでいる。
同国の複数メディアが「なでしこジャパン優勝の影の主役」「なでしこジャパン優勝は
在日韓国人の作品」などと相次いで報道した。

  「INAC神戸レオネッサ」のオーナーはアスコホールディングスの会長を務める
在日2世の文弘宣(ムン・ホンソン)氏、不動産や情報通信、外食産業に加え、
スポーツビジネスとして2001年に女子サッカークラブ、INAC神戸を創立した。

  INAC神戸は創立からわずか5年後の06年に、なでしこ1部リーグに昇格し、今や
なでしこリーグの最強チームに成長した。W杯ドイツ大会の得点王とMVPに輝いた
日本代表主将の澤穂希選手を初め、日本代表の7選手が所属している。

  分会長は所属の選手がサッカーに専念できるよう、06年から選手の月給制を
取り入れており、日本の女子サッカーリーグではINAC神戸が唯一となる。複数の
韓国メディアがこれに注目し「創立11年目の新生チームの選手が国家代表に選ばれ、
W杯で優勝の主役として活躍したことは同システムのおかげと言っても過言ではない」
と伝えるメディアもある。

 ソース:サーチナ(編集担当:金志秀) 2011/08/09(火) 16:32

2 :名無しさん@12周年:2011/08/09(火) 17:03:00.78 ID:/S3mtUvr0
ネトウヨ涙目

嫌米でどこの国が喜ぶかよ~く考えよ~♪♪♪

辻本さんの考察に期待

株価についての考察は面白い.
これを裏付けることができるだろうか,
続編を期待したい.

親米だろうが親支那だろうが,
他国を基準とするのは日本を低く見ることです.
辻本さんの考察に期待します.

立件へGOサイン!

●●●マスコミが隠蔽する!日本の闇!国会シリーズ!拡散!●●●
菅“南北献金”の墜落現場…西田議員が直撃弾放つ
覚醒剤マフィアの黒い金を受け取った民主党議員・・・
http://dogma.at.webry.info/201108/article_3.html

●●●マスコミが隠蔽する!日本の闇!国会シリーズ!拡散!●●●
H23/08/11 参院予算委・西田昌司【白を切るなら首を洗って待ってなさい!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15277511

●●●マスコミが隠蔽する!日本の闇!国会シリーズ!拡散!●●●
H23/08/08 衆院予算委・古屋圭司【極左団体への巨額寄付問題】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15247830

●●●マスコミが隠蔽する!日本の闇!国会シリーズ!拡散!●●●
H23/07/21 参院予算委・山谷えり子【まさに売国政権】午後
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15077322

だから賞を与えられたのか、なでしこ。納得納得。
そして、その売国奴と連立を組んでる国民新党。
自民党は公明党と仲良し。
結局、本当の平和なんて幻想なのか・・・。

斜に構えるつもりはないが

「理論」の多くは、事象に整合的な関係付けを行うことで、
理論構築者が自らを安心させるという側面がある。

意志的無意識的に関わらず、都合の悪い要素を捨象しがちなのも
それが原因にあり、欧米の学者が自らを鼓舞するために作った説が、
しばしば日本を過小評価するというきらいは大いにありうる。

自然科学のようにフェアに対象として向かうには、経済学はちと相手が悪いのではないかと考える私は、怠惰な自分を甘やかしているのではないかと反省もしますが。

ブログ主様が「違う」と感じておいでの諸要素についてお聞きし、考えたいからこそこのブログに来ているようなものだと気づきました。

その意味では、今回など面目躍如ですね。実践家が理論構築に夢中になると本業がおろそかになりかねないので、すぐにとは申しません。

気長に刺激をいただきながら、理論付けの作業の進展を楽しみにさせてください。

私は「金融市場の作動原理」を語るほどの知識は持ち合わせておりませんが、本日の記事も興味深く拝見させて頂きました。

世界経済の現状を理解するには、先ずは世界の主要国の国家経済の構造を理解しなければならないと思います。

主要国だけでも全てのデータを理解することは難しいでしょうが、その国のGDPとその構成比率、債務と債権の構成などをみて国家をモデル化することで、相互の関係性を把握すれば見えてくる物が有るのではないかと思います。

その上で日本としてはどうするべきなのかをもっとまともに論じられる方に出てきていただきたいと思うところです。

日経オンラインに寄稿している経済関係の意見はどれもこれも増税ばかり云い募るので調べてみるとこれがすべて元財務省という有様で、日経自体が日本経済に付いて正しく理解し、正しく解説できる人物を有して居ない現実が見えて、がっかりします。

しかしながら三橋貴明氏を始めとする若手の評論家の中に日本経済の世界における位置づけを正しく理解し、世界経済を正しく把握し、評価し、提言している人物がいます。彼らの知識等が今後皆様のお役にたつことが増えると思います。

親米保守に要注意

保守の中にも無意識に米国の利益に従うよう行動する日本人が多いと思います。

ぶっちゃけ、日本の国益に沿うのであれば親米・反米どっちでもいいんです。
アメリカが汚い国であることは常識です。
その汚い国とですら同盟関係にあったほうが良いというのも、地政学上、止むを得ない現実的な判断であるというだけのことです。

ただし親米保守を装っているものの中には朝鮮系工作員が多いというのはわりと有名です。
全てとは言いませんが彼らの口車に乗せられる日本人保守も多いので要注意です。

自民党の某財務大臣が消されたのはそういう事だったのか…。
くわばら、くわばら…。
辛坊が妙に噛み付いてたのはそういう事だったのか…。
ア~、くわばら、くわばら…。

■フジテレビ、容疑者宅のテコンドーの文字にモザイク、韓国に配慮か

■フジテレビ、容疑者宅のテコンドーの文字にモザイク、韓国に配慮か 

■容疑者宅のテコンドーの文字にモザイク
http://up.pandoravote.net/up4/img/panflash00044116.jpg

■名刺にもテコンドー道場の責任者の文字+ハングル
http://gazou61.web.infoseek.co.jp/1fx8fu-1-1795.jpg
http://gazou61.web.infoseek.co.jp/708dh-1-0ce0.jpg

■近所付き合い少なく=「テコンドー教室開催」とも-丹羽容疑者・愛知の女子大生殺害
 女子大生を殺害したと愛知県警に出頭、殺人容疑で逮捕された自称派遣社員丹羽雄治容疑者(45)は、同県一宮市で一人暮らしをしていた。
付近の人によると、近所付き合いは少なかったものの、テコンドー教室を開催しているような様子もあったという。
 近所の女性によると、丹羽容疑者は父親を早くに亡くし、最近までは一軒家の自宅に母親と2人で暮らしていた。妹が2人おり、母親は現在は
近くの妹の家に住んでいるという。
 丹羽容疑者が住む家の入り口には「テコンドー協会 一宮支部」と大きく書かれた看板が掛けられており、3年ほど前には、市内の小学校の
施設でテコンドー教室を開く旨の広告を新聞に掲載したこともあったという。
 近所付き合いは少なく、近くの別の女性は「車で出掛けるのをたまに見る程度で、あいさつを交わしたこともない」と話した。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201108/2011081101013

今回の話し、 かねてから思っていたことなので 興味深く読ませて頂きました。

日本経済の実態を知りもせず、 観念論を偉そうにほざいている経済学者・ マスゴミにはうんざりしておりました。 医学書を読めば医者になれるなら、 誰でも医者になれます。

アメリカが軍事産業・航空産業以外の製造業を諦めて 株・金融に移れば、 どういう思考の下 どういう行動をとるか、 専門家なら 直ぐ分かるべきでしょう。

分かっていても 言わないのか 言えないのか知らないが、 いずれにしても 有害無益な連中だと思います。

寒流捏造ブームを見ていて 馬鹿らしくなり、 テレビを見なくなりました。

グローバリズムは国民を不幸にした

>・・・日本はバブル崩壊以降約20年世界に飛び出た日本の優秀な企業群は想像を絶するくらいの数です。進出先はアジアの後進国だけでなく、米国、やヨーロッパの先進国にも数多く進出して各国のGDPをかさ上げし、雇用を促進して世界に貢献してきました。・・・

事実その通りなんでしょうが、これを肯定的に捉えることはできません。

各国のGDPはかさ上げされたかも知れませんが、日本のGDPは空洞化により伸び悩みました。経済は低迷しデフレに悩まされました。
大多数の勤労者の平均賃金は低下しました。非正規雇用の増加により生活が不安定になりました。困窮した若者は結婚できず、少子化が進行しました。

日本国民にとって何一つ良いことはなかったのです。

ブログ主は企業家として企業の海外進出を肯定的に捉えられているわけで、グローバリズムという枠組みの中で考えれば当然ともいえますが、大多数の国民を不幸にしたという事実は重大であります。

グローバリズムこそアメリカが推進した巨大な実験であり、アメリカの陰謀であったわけです。

アメリカ自身が自ら仕掛けた陰謀の犠牲になり、苦しんでいるわけで、皮肉な結果だといえるでしょう。

グローバリズムを放棄して、企業の国内回帰を促す政策が先進国の協調のもとで実施されなければなりません。
  


こんな話もあるようだ

昨今韓国企業に対して国産企業が潰される手前であることは知られているが、なぜつぶされるとわかっていて出ていくのかというと、円高を意図的に牽引しているMIT機関であり、竹中平蔵が産経とグルとなり、日米欧委員会であるトライリテラリズムのダボスメンバーとして日本破壊を実行しているからである。また韓国政府はオウム真理教団やカルトS○X教団を日本中に設立したことでも知られているとおり、アメリカの洗脳技術のトップ機関とも提携しており、軍事カルトテロを北と合同で成功させたとおり、企業役員を洗脳することなどたった一分で可能だと韓国情報機関は指摘している。
また韓国情報機関は、マサチューセッツ大学と提携する大学で開発された世界最強催眠コントロール技術を日本経由で直接所有しており、賭博店からA○女優の開発にまで利用がされている。

東レの会社も無能ばかりである。東レの技術はアメリカでは軽量戦闘機の開発で使用されている軍事技術。
ドイツでも情報機関が管理している。しかし日本は対日爆撃戦闘機をアメリカに開発させているにも関わらず、その技術を渡す説明している。DRAMMの技術違法移転で日本の企業が何度も倒産しかけたという歴史を知らずに、外資系の連中は平然と法規制がないことに私利私欲で技術を転売している。
これらも竹中平蔵がかかわっている事件の典型的なひとつである。
後で泣き面をかいても公的資金を入れずに倒産させることが必要だ。
また東レの技術はイスラエルが欲しがっている迷彩の技術でもある。

韓国政府はイスラエルだと自ら説明するほどイスラエル友好国である。
また第二の原爆投下を経済で味わう日が来るだろう。

なぜ竹中平蔵ひとりを日本から始末できないのか?
そんな組織がないのもこの国の異常な防衛体制の欠点であるのではないか?
昨今韓流というブームの裏では、ジュリアナやロック音楽で利用されたような軍事技術がてんこもりだということを国民は知らされていない。

途中省略

またアメリカでは留学先としても北留学生をアメリカに呼びつけて在日をイスラエルに送り込んでいる。

これらはすべて事実であり、嘘、いつわり、狂言、ねつ造は無いので左翼も右翼も記憶にとどめておいてもらいたい。

http://2chrood.blogspot.com/2011_08_01_archive.html#731487296353505954

アホのロジック

「お題」
世界の資金が欧州の国債に流れずに米国債に流れたのは陰謀によるものか?

「理屈」
欧州→デフォルト懸念、米国債→格下げ、デフォルト懸念と格下げでは内容の悪化具合が全く異なりデフォルト懸念の方がはるかに深刻です。欧州各国の国債を売り米国債を買うのは投資家の合理的な行動の結果と言える。米国債の格下げがなくとも欧州売り米国買いになったでしょう。

「結論」
格下げでも米国債が買われたのは投資家の合理的な行動の結果である、よって主張は正しくない。

「釣り」
日本のブログ経済評論家がいまだに、「市場」を不可思議な実態として捉え、陰謀論崇拝者としているさまは滑稽としかいいようがありません。

余談です

ブログ主様の経営者の視点は参考になり、いつも学ばせていただいております。

知人から金融工学の必要性についてよく話を聞かされるのですが、理数系の頭を持ち合わせていないためか、抽象的数学概念をほとんど理解できません。

知人が言いたいことは、物だけでは世界経済の拡大は頭打ちするので、金融工学を駆使する必要があるとのことです。
リーマンショックの失敗は認めつつも、だからと言って、金融工学を否定することは、未来の世界経済を考えていないことになるそうです。

私利私欲で経済を考えている人間もいれば、世界の未来を考えて金融工学に打ち込む人間もいます。
金融工学の理論はわかりませんが、否定はしないようにしています。

>2 :名無しさん@12周年:2011/08/09(火) 17:03:00.78 ID:/S3mtUvr0
ネトウヨ涙目

それがどうした?
日本人が差別主義者で無いと言う事がこれで証明されただろう?
彼女たちは立派に日本人として戦ったし、決して頂いたトロフィーも彼の国に献上した訳ではない。
今の日本で差別だ、権利だと騒ぎ立てる連中は、そうする事によって莫大な後ろぐらい金を手に出来る事をわかっている連中だけだw

日本人は心からなでしこの優勝を喜び、それに対してケチヲつける日本人等皆無、
アアだこうだと難癖つけたがるのは不思議な事に日本人ではなく、特亜がらみの人間が多い、のは何とした事かw

>alpha

>三橋貴明氏を始めとする若手の評論家の中に日本経済の世界における位置づけを正しく理解し、世界経済を正しく把握し、評価し、提言している人物がいます。彼らの知識等が今後皆様のお役にたつことが増えると思います。


気持ちの悪い宣伝は止めろ!

日本経済を太鼓もちのように持ち上げて内容の無いビジネス経済本(むしろ読めば間違いを覚えて馬鹿になる)を売ってアホからカネを巻き上げているだけの輩だ。広いネットの世界でいつまでも人々を騙し続けられはしないと自覚せよ。

>08/12 17:01
>日本経済を太鼓もちのように持ち上げて ・・・・


三橋貴明氏は、 当たり前のことを 当たり前に言ってるだけだと思うが、 どこが おかしいんだ?

教えてくれ。

2011/08/12(金) 17:01:17「名無し」殿
(あなたにハンドルは不要です)

>気持ちの悪い宣伝は止めろ!
            …以下、引用にアタララズ。
口汚い文句ですが、逆効果ですよ。
そこまでして貶めたい、三橋貴明氏を始めとする諸氏の主張は、どのようなものか知らない人たちに返って興味を持たせることになるでしょう。
(ツンデレなのかもしれませんが…)

>08/12 17:01

彼の言っていることが最も正しいと思うからだよ。
彼は何の手品を使うわけでもない、政府(外国政府も含む)や国際機関等が公表しているデータを整理・分析し発表しているだけだよ。

因みにわが財務省が公表しているデータも彼は用いているよ、日本経済と世界経済の現状を良く把握している、もちろん出典も明確

彼独自の部分はデータの分析・解釈になる、色々な分析結果が現状を最もよく説明している数少ない経済評論家だと思う。

気持ち悪いそうですね、帰って寝とけ!

2011/08/12(金) 15:33:34「名無し」殿
(ハンドル名乗ってくださいな)

「理屈」 で
>米国債の格下げがなくとも欧州売り米国買いになったでしょう。
と、あります。
と言うことは今回の世界の資金が米国債へ流れた切欠が、米国債の格下げであったことを、お認めな訳です。
この切欠を仕手スジの希望する時期に発動するのは、策謀である蓋然性は高いと思われます。

S&Pは、何が何でもあの日に米国債を格下げしたかったようですし。
それが証拠に、何故か根拠資料の誤記を訂正して、格下げの発表を翌日に延期していません。
米国債を格下げの発表が今回の騒動を引き起こすことは、合理的に予想できることですよね。

したがって、理屈に意図のはいる余地が有る以上、今回のアホのロジックは、不完全じゃないですか?

馬鹿野郎

ポスト菅は「馬鹿野郎」(馬渕、鹿野、野田、小澤一郎)
http://livedoor.2.blogimg.jp/masorira-kabu/imgs/a/3/a3cf1a03.jpg

面白かったので、2ちゃんから拾ってきたものを皆さんにもおすそ分けします。

ポスト菅にはろくな奴がいませんね。
野田が有力なんだそうですが、こいつは増税派で財務省の犬と呼ばれています。顔があまりにもひどいので、こんな奴が首相になったら日本の国際的なイメージは急降下まちがいなし。

お先真っ暗です。
 
 

2011/0は~こんな奴も保守かよ?→8/12(金) 16:54:48| URL| #-

>立派に日本人として

日の丸毀損、君が代不斉唱で?

>日本人は心からなでしこの優勝を喜び

スポーツ観戦に興味ないから見てないし喜んでません。

>ケチヲつける日本人等皆無、

結構いるよね2ちゃんとか愛国系個人ブログとか。

マスゴミ・スポーツ・芸能はチョンに浸食されてるってこと自覚しないと奪還できねーよ、ジイサン?

「差別に対して差別で対抗するのはよくない」と韓国人が日本人差別していることを認めるw

「差別に対して差別で対抗するのはよくない」と韓国人が日本人差別していることを認めるw

■激論! 『韓流ブーム批判』を考える。~高岡騒動から反韓流デモまで~ (番組ID:lv59574921)
■2011/08/11(木) 開場:23:20 開演:23:30
http://live.nicovideo.jp/gate/lv59574921

【出演者】
★津田大介(司会・メディアジャーナリスト)
★青木理(ジャーナリスト・元共同通信社記者)
★岩崎貞明(メディア総合研究所事務局長・元テレビ朝日プロデューサー)
★木越優(作家・韓流ジャーナリスト)
★山野車輪(「マンガ嫌韓流」作者)

■出演者全員親韓リベラルサヨクばかりw
■ここまで思想が偏った連中ばかりを集めて討論なんて茶番劇にすぎないw

>おかださん

>米国債へ流れた切欠が、米国債の格下げであったことを、お認めな訳です。

???
欧州債務危機によって格下げ前から米国債は買われていましたが・・・。

>策謀である蓋然性は高いと思われます。

証拠は?


>alpha

あなたのやっている事はただの宣伝です。
気持ちが悪い→こいつは金でも貰ってんじゃないのか?の意味です。

私も人のことは言えませんが
最低限のマナーとして主題に関係ないコメントや
他人様のブログで別のブログの宣伝をしたら
注意されて当然だと思います。

団塊って株とか不動産とかで損すると何でもアメリカのせいとか自民党の戦後政治のせいにするよね
それで何年か前は民主党にいれたんだろ

大学が悪い、社会が悪い、親世代が悪い、、、今も変わってないじゃないか
だから毎回マスコミに騙されて舞い上がるんだよ
在日なでしこに日本の救世主とかいって咲き狂ったのもそうだよ

バブルで損するのって自分のせいなのにさ

これ以上日本を潰さないでくれよ

2011/08/12(金) 21:26:02「名無し」殿
(あなたもハンドルは不要です)

>???
>欧州債務危機によって格下げ前から米国債は買われていましたが・・・。

それこそ???
今回の米国債の格下げ直後からの、株安から米国債への資金の大移動が、話題だと思ってたのですが、違うのですね。
議論になりません。
alphaさんへ敬称をつけないところから、旗印も異なるようですし、私へのコメントは以後、不要です。

2011/0は~こんな奴も保守かよ?→8/12(金) 16:54:48| URL| #-
>日の丸毀損、君が代不斉唱で?
どこぞの国の火病デモじゃあるまいし、食いちぎったり火をつけて燃やしたりする事からすればまだ可愛いもんだ^^
日の丸まとった格好結構さまになってたじゃないかw
それに彼女達の心の中に反日の意識が有っての事かは?だな。

>スポーツ観戦に興味ないから見てないし喜んでません。
それはお前さんヒトリの勝手w

>ケチヲつける日本人等皆無、
>結構いるよね2ちゃんとか愛国系個人ブログとか。
人間100人寄れば100人それぞれ、
現にお前さんwww

>マスゴミ・スポーツ・芸能はチョンに浸食されてるってこと自覚しないと奪還できねーよ、ジイサン?
何を奪還しろと?
マスコミ・スポーツ・芸能、侵食されてるのと乗っ取られてるのとは質が違う。
私は乗っ取られるほうを心配しているんだが、
一部その様に見えているのは単なる国民性の違いで、日本人はシャイなんだなw
目立つ事、大口たたく事、ハッタリかます事、嘘付く事、どうも苦手で
それを評して奥ゆかしいと言うw
比べて朝鮮人は真逆の人種、日本人に対してアレに勝った、これに勝った、と言ってはホルホルしてるようだが、残念ながら日本人が本気を出したらどの分野でも朝鮮人は日本人の足元にも及ばないだろう。
なぜなら朝鮮人がどんなに日本人のまねをしても所詮は猿真似、
心、誠、全てにおいて誠実さに欠けるからだ。

2011/08/12(金) 20:07:42| URL
>なでしこジャパンの優勝は「在日韓国人の作品」「影の主役」=韓国

で、こんな事でも言ってマスでもかいてなきゃやってらんないんだろw

横ですが

2011/08/12(金) 23:31:20| URL| #-

げひーん。

横ですが
2011/08/12(金) 23:31:20| URL| #-

げひーん。

www
横じゃないだろ、縦だろw

まあネット上には色んな種類の工作員が居るようだね。
特徴は言葉尻を捉えた激しい口調と論点ずらしと不自然さがあるね。よくいう多重ハンネか多重人格というものもあるのかな。

昔の人間は、日の丸の「日」赤丸は神聖な有り難いもので
その上に漫画字や絵を描いて汚すことは考えられなかった。
特攻隊の寄せ書きを見たことがある者なら
この女性達のした事がどんなにバチ当たりで罪深い事かと思う。
この事を声に出して云ってくれる人は居るのだろうか。
彼女らの行為を知りながら褒め称えている人間も、英霊様と皇室のバチが当たると思いますよ。

>彼女らの行為を知りながら褒め称えている人間も、英霊様と皇室のバチが当たると思いますよ。

2011/08/13(土) 00:25:05| URL|

親から躾けられて育ってないんだろ、
親切心があるなら非難するだけでなく教えてあげるのが日本人の親切心と言うもの。
最近の日本人に一番かけてるその見て見ぬ振り、親切心とは又違う上から目線&事なかれ主義、
突き詰めれば卑怯で臆病な自己中主義w
マ、私も含めてw

 書くべきなのか迷ったんですが、なぜに本来のブログ内容からかけ離れたコメントが多いんですかねえ。
 いろいろと勉強になるのでここも目を通してるが、延々とコピペしたり関係ない話を持ち込んでる輩がいる。
 見にくくてしゃ~ないよ。

>21:26:02

もし、ブログ主さんが気に入らなければ削除されるでしょう。
それはそれで結構ですよ。

名前も名乗らぬやつが言うんじゃない!

>alpha

宣伝なんかじゃない!と少しぐらい反論したら。

>01:34:30
具合が悪いのではなかったのか?
早く寝た方が良いぞ。

宣伝か宣伝でないか一々君に断る必要があるとは思っていない。 

私は君と違ってしつこく粘着しないので、今までクレームを受けたり削除されたことはない! 

クレームはブログ主でもない「HNも名乗らない、名乗れない」君からだけだよ。

私に絡んでも仕方が無いので、さっさと寝たら?

なぜに本来のブログ内容からかけ離れたコメントが多いんですかねえ
2011/08/13(土) 01:07:14| URL| セナ

私などが典型的な経済音痴、数字音痴のコノブログのファンなのでしょうが
結構そういう人は多いのではないかと、、、

先般来、グローバリズムと言う言葉が毎回のごとく散見されますが、
さて、グローバリズムとは何ぞや!
私的に言わせれば富の一極集中主義、
上のほうでグローバリズムは国民を幸福にはしなかった、
愚弄ー場リズム(うまい事誤変換された感心しきり)は国をつぶす悪魔のシステム、など色々仰っておられる方が見受けられますが、
まずはグローバルと言う言葉を検証しましょう。
英語です。
英語、全然わかりません。
しかし最近ケーブルテレビのオカゲで古いですが字幕付き洋画、ほとんど毎日見せられています(マ、自分で選んでですがw)
すると彼の国の言葉のいかにええ加減名事かと呆れ果てる様なことになってきます。
アイガッラ、オーケー、オーライ、イージー、これにアイかユーかヒーかシーか状況に応じた主語?が付けば片言の日常会話は出来てしまいそうなほどと錯覚起こしてしまいそうなぐらいです。
そこでグローバル、辞書を引いた訳では有りませんのであくまでも私の直感的な訳では広い、広大、無限と言うようなイメージが頭に浮かびます。で、グローバリズム。
広大の極、思い起こすのはピラミッドの形態、広大な底辺から一極の頂点に向かって描く巨大な三角錐、
その三角錐の頂点は誰で、底辺は誰か、
グローバリズムと言う言葉があちこちで散見されるようになってから、
私の脳内では常にこの巨大な三角錐のイメージが共存しているのでした。
そういうイメージでグローバリズムと言う言葉を捕らえればこの言葉によって、誰がその恩恵を受け誰がこの言葉によって搾取されるのかは歴然ではありませんか。
日本人は外来語を自分の使いやすいようにイメージ変換を勝手に脳内変換する癖がいつの間にか身に付いてしまったようですがそれが良い方に働く時もそうでない時もあるということではないでしょうか。
日本人にとってグローバリズムと言う言葉は全てを大きく包み込む、無限の広がりを持つ言葉としてイメージされていると思われますが、
真実は真逆の意味なのではと思う今日この頃ではありますw

まとめ

当ブログでのコミュニケーション目的以外のコメントは
朝鮮人の嫌がらせコメントだけじゃない。

【選挙目的の売名行為】や【営利目的の他のブログへの誘導】を行うコメントもある。後援会やそれに準じた人達の可能性有り。手口として前段は当たり障りの無い話をしておいて最後には特定の人物名を挙げて不自然なほど持ち上げる。

宣伝目的ではないのか?と聞いても否定しない。

具体例

投稿者 alpha

以下抜粋

>三橋貴明氏を始めとする若手の評論家の中に日本経済の世界における位置づけを正しく理解し、世界経済を正しく把握し、評価し、提言している人物がいます。彼らの知識等が今後皆様のお役にたつことが増えると思います。
2011/08/12(金) 14:30:22

>彼の言っていることが最も正しいと思うからだよ。
2011/08/12(金) 18:53:32

>もし、ブログ主さんが気に入らなければ削除されるでしょう。
それはそれで結構ですよ。
2011/08/13(土) 01:09:04

>宣伝か宣伝でないか一々君に断る必要があるとは思っていない。 
2011/08/13(土) 01:56:35


まぁ、確かに人それぞれだ。
せいぜい頑張って下さい。

在日韓国人の帰化を安易に認めることは、他国に対する差別である。

在日韓国人で、日本の生活保護を受けているものは、日本に生活基盤がないのだから、日本に帰化する事を認めることはできない。
在日韓国人64万人中、46万人が無職である。これらの者を日本に帰化することを認めることはできない。
また、日本に密入国した者及びその子孫も日本に帰化することはできない。
フィリピンのカルデロン一家の例から明らかである。
朝鮮人の帰化に関して、特別な運用を認めることは、他の国に対する差別である。
我々日本人は、在日韓国人に対して、何も負っていない。

二項対立を用いて恐怖を煽る

いつもありがとうございます。
時折、巡回してます。
日本は朝鮮の間接統治です。 米国のユダヤと同じだそうです。
でも、本当の支配者のやり方は、「人々に恐怖を与えることによるコントロール」だと思っています。その方法の基本は二項対立です。現実には滅茶苦茶入り組んでいますけれど間違いなく二項対立です。
ニュースでも何でも国内外を問わず、時事について考えるとき、何かムカつく、嫌悪感をもつときには、その相手が米国・朝鮮・支那、保守・革新やいかなる組織・人に関わらず、私が嫌悪感を持った、そのことで本当の支配者の目的は達成されるのです。支配者は直接手を下さずに統治しています。
日常生活で嫌悪感を抱かずに生活することは非常に難しいことです。その意味で本当の支配者が世界で一番手こずっているのは間違いなく本当の日本人です。

ラフカディオ・ハーン小泉八雲の短編小説「かけひき」をご存知ですか。
処刑されるとき使用人は首を切られて岩に齧り付くべきではなかった。
使用人にとって呪うべきは主人と家臣たちであった。
この物語は主人と使用人の関係であり、現実にはこれが二項対立の構図になっています。使用人(私たち)の相手は岩(EU米国中国朝鮮などなど)ではなく、主人(本当の支配者)なのです。
象徴的なのは英国議会が右翼席左翼席になっており、ディベートするという制度そのものが、インチキということです。

私たちの本当の敵は陰の支配者だと思っています。
フリーメーソン・イルミナティ・ユダヤ・イスラエル・支那・朝鮮・ロシア・米国、みんな関係ない。
宗教・スピリチュアル・アセンション・は虫類人・霊・地底人、みんな関係ない。
ある人が言いました。「マスコミに載らなければ無いも同然」だと。
みんなが真剣に考えないような、本当の本物は膨大なガラクタの中に小さく存在する。もしくはみんなが興味を抱く本当の本物は周りに大量に嘘をまき散らして、興味を持たないようにする。嘲笑の対象とすることでかき消します。
一番の対処法は、こうした心理的攻撃をよけることだそうです。嫌悪感が湧きそうになったら、見るのをやめる。これが一番。テレビの視聴率が低迷しているのは日本人の民度が高い証拠だと思います。いずれなくなるマスコミ。

彼らが誰で、何人くらいいるのか、よくわかりません。最小250人くらいらしいです。法律も国も主義主張も何も彼らには関係ない。彼らからは統治の道具にすぎません。でも彼らが好きな所があります。スイスです。風光明媚で永世中立国であるというイメージを持っていますけれど、スイスからの良くない話は1950年代からあります。リーマンショックの時はさすがに米国議会からスイス銀行が批判されていました。
まったくもって洗脳から逃れることは非常に困難です。何しろ知らずのうちに彼らに協力しているのですから。

皆さんどうか聞いて下さい!!
私の地元北海道で被災地の瓦礫を燃やすという計画が決まりそうという事で、市役所に
昨日、事実か問い合わせの電話をしてみました。
この計画だけなら以前から武田先生のブログでもおっしゃってたので知っていました。
民主党がわざわざ大丈夫だった全国各地に被爆した瓦礫を運び燃やすと言っている。
絶対にやってはいけない事だとおっしゃっていたからです。
瓦礫を燃やした場合、大量に放射性物質が飛んで土地を汚すと知っていました。

市役所の言い分ははじめ、被災地だけで処分するには何十年もかかるから協力しないと
いけなとのことですが、北海道のその付近には牧場も沢山あるし、野菜を栽培している
畑があります。
●そこにストロンチウムやセシウムを撒き散らす事になること。
●実際に福島の牛や野菜から大量に検出されて出荷停止になってるんだから燃やすこと
によって土地が汚れる事はわかりきっている事。
●世界で例がないのに、政府がなんの基準もなく設定した安全基準で大丈夫です、なんて
言われても全然信用できない事。
●甥っ子や姪っ子がいて、子供は3倍影響を受けるので心配な事を伝えました。

すると市役所の方からの返答はこうでした・・・
実は、「政府がとにかく一刻も早く全国各地に被爆した瓦礫を運んで燃やしたがっている
んです。」
地方も政府から圧力をかけられたら、やざるを得ない。
北海道の各所でそれが実行する予定な事。
全国でも九州、関西、中部、四国、北海道全てで民主党が実行する予定がわかりました。
しかもそれは一回燃やして終わりではなく、決定すれば常にフェリーで瓦礫が運びこま
れて毎日継続的に燃やし続けていく事になる。
とんでもない事です!確実に土地が汚れます。
市役所の方も子供達が心配だから本当は反対なことを教えてくれました。

民主党はワザとだと思います。
奴らは日本全部を確実に被爆させようと計画してます!!
尚一つの市だけでも東側と西側二カ所で実行される予定で子供達の逃げ場がありません。
こんな感じで日本中で行われる予定なんです!!
皆さんどう思いますか? 私は絶対に許せません!
実際に被災地の方だって子供の為に少しでも安全な食べ物をと、被災地産をさけて
食べさせていると聞きます。
全国各地の土地が汚れることなんて当たり前に望んでいないとおもいます。

原発停止がどんな状況を生むのか、この国の国民は理解してない。
企業の経営が日本では出来ないということを意味する。結果、格安な人件費と電気代を
求めて日本離れは加速する。現実にそうなっている。日本国内は失業者で溢れかえる。
そんな状況を望むなら脱原発に賛成したらいいだろう。
【雇用】全原発停止なら失業者20万人増…エネ研試算[11/07/29]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1311896955/
【鉄鋼】原発停止・再生エネ導入、電炉業は赤字転落 鉄連試算
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1311080271/

行間を読んでください

公共放送のニュースでは民主党の党旗やなでしこが漫画文字と絵を全面に書いた日の丸の画像をアップで長時間オンエアしています

皆様お忘れでしょうが政権交代後に解説副委員長が自殺しました
現場のメッセージを受け取ってください

新華社の中国人権活動家ノーベル平和賞の一面トップ写真は
体制批判の暗示が込められており世界中のジャーナリストが勇気を讃えました

行間を読んでください

工作員がどうしたこうしたはメールで話し合えば?
ここは経済スレ

日本人よ自信を持て

アメリカは国際資本の連中に乗っ取られたのだろう。でなければ国際資本の連中とWAPSと合体なのかも知れない。日本も朝鮮・支那に乗っ取られる寸前だ。日本の現状は飛車角取られて王手の状態。

でもアメリカを乗っ取った連中と、日本を乗っ取ろうとしている連中には多少違いがある。アメリカを乗っ取った連中は、アメリカが衰退すると自分達の損になるから、アメリカを守ろうとする。それに対して日本を乗っ取ろうとしている連中は、日本の衰退に喜びを見出しているように見える。

アメリカを乗っ取った連中と日本を乗っ取ろうとしている連中の共通な事は、彼等が国を牛耳ると国が衰退することだ。彼等が会社を乗っ取っても会社は腐っていく。それは彼等は物作りに興味が無いからだ。彼等は会社の基盤も経済の基盤も物作りが土台であることを理解していない。それだけでは無い。もっと根本的な事は、彼等が人間の扱い方を知らない事だ。

従って、彼等のパフォーマンスによって、仮に国や会社が良くなったとしても、それは一時的なものだ。

恐らく彼等の昔の姿は、定住をせず家畜を扱いなれていた遊牧民だったり牧畜民だったりしたのだろう。何故なら彼等は家畜を扱いなれていた為か、人間も家畜のように扱う。

しかし人間は狼のような集団行動する生き物である。狼と同様、人間は人の為に働くことに喜びを感じる生き物だ。その特性を無視し、人間の自由な思考を奪い、家畜のように働かそうとすれば、うまく行くものもうまく行かなくなる。

この人間の特性を国際資本の連中に乗っ取られているアメリカ人も分かっていない。それは彼等も人間を家畜のように調教しなければ駄目と思っているからだ。アメリカ人もヨーロッパ人も奴隷を扱っていた。彼等も遊牧民だったり牧畜民だったりした記憶を濃厚に持つ人間なのだ。

この点、キリスト教も共産主義思想も同じ土台に立つ。放っておけば人間は他人を奴隷のように扱うと思っている。共産主義思想では主人は敵と教えられる。土台は人間不信だ。キリスト教国だけでは無い。唯一違うのは日本である。階級制度が有ったときでさえ、人間を自由意志で働かせた方が、陰日向無く働くことを主従とも知っていた。互いに尽くすことが人間の喜びである事を知っていた。

ブログ主様の言った、日本だけ違う経済原理で動く意味はそれだと思います。

先に、日本を乗っ取ろうとしている連中は日本の衰退に喜びを見出している、と書いたが、日本の衰退に喜びを見出しているのでは無く、逆らう日本人を調教しているつもりなのかも知れない。

何れにしても、日本人はそれに抗しなければならない。朝鮮人・支那人であろうと欧米人であろうと調教されなければならないのは彼等の方である。日本人は自信を持つべきである。日本文化を深く考察すべきである。彼等を調教すると言うことは、彼等を奴隷根性から開放することである。彼等を人間不信から解放することである。

ここも開設当時から変わったね
昔を知る者には淋しい限り

>優雅なご身分故に仰るのでしょうが甘えたことを言わないで下さいな
苦手か得意かではなく数字音痴で横文字が出来なければ食べていけません
外国人力士は日本語が難しいのに堪能です、食べていくために必死で覚えるのです
(なお英語にも敬語や丁寧語や微妙な表現が細々とありいいかげんな言語というものはこの世には無い)
戦後保守層が左前になったのはこのようなことを疎かにし郷愁に浸りぼやくのみだったからです
日本軍が強かった明治の頃は軍も外交も数字と横文字に強く欧米と交渉できるセンスがありました

2011/08/13(土) 18:55:46| URL| #- :46| URL|


2011/08/13(土) 02:17:48| URL|
この文の何処がそんなにあなたの逆鱗に触れてしまったのか、
ちょっと理解に苦しみます。
確かに1杯入って少し調子に乗ってるきらいは無きにしも非ず、
では有りますが、一部分だけを取り上げてその様に攻撃されても、
こちトラ面食らうのみ、全文読んで頂いてのお叱りなら、
尚更訳が解りません。

>日本軍が強かった明治の頃は軍も外交も数字と横文字に強く欧米と交渉できるセンスがありました

当時の事にお詳しいようですが、マサカその頃から生きていらっしゃった!?   ンな事は無いですワナw

親米は本当に保守か。反日の左翼に見える

反米民族主義者のガチガチ君です。反米だけでなく、侵蝕する『異民族』、被害を与える『異民族』だから、シナ、朝鮮、ロシア、最近入り込んできているブラジルを憎悪し敵視している。何でアメリカを受け入れるのかわからない。アメリカタタキをしないかわからない。朝鮮人、ロシア人以上にアメリカ
は日本に被害を戦前から現在に至るまで与えてきた事実、歴史を知らないのだろうか。反米を左翼、反日だと勘違いしているのだろうが、民族主義以外はすべて左翼。左翼の特徴は共産主義だけでない。外国軍を受け入れる。歓迎する。被害を与えられても、反感、憎悪を持たない。自民族の国家以外の指導に従う。帰化(移民を認める)を認める。領域保をつためのを民族紛争を人種差別と言ってできない。異民族と言えず、外国人といてしまう。                                                                                        反米で損をするのは、アメリカ、シナ、朝鮮、ロシアである。目が覚める日本人は反米で得をする。日本人は日本国以前の大日本帝国のように民族の生存闘争の為にボロボロになりながら戦い、死ぬまで戦う『攘夷』を何度でも戦う。こうなれば、シナ人朝鮮人も目覚めた日本人が恐ろしいだろう。玉砕した兵士、特攻隊のように血みどろになって、アメリカ、シナ、朝鮮、ロシア、ブラジルを排斥するために戦う。反米で喜ぶのは英霊。攘夷を継続してくれる、敵を討ってくれるから。日本の民族主義者も喜ぶ。蝕まれた汚れた土地ではなく清らかの土地を譲れるから、これから生まれてくる子孫も喜んでくれる。親米『保守』というどう見ても左翼のような連中は民族の裏切り者、攘夷否定者、親米反民族主義、戦死者を無駄死にに変えるものとして、凄まじい憎悪が込められた『戦後日本』の後始末をされるから、親米反日は日本人が反米になると凄まじい被害、損をする。いい加減に日本の立場に立たずアメリカの立場に立つこと、親米という反民族主義行動をすること、アメリカをひいきすること、アメリカの行動を正当化することやめること。アメリカを排除して、戦後腑抜け日本は終わる。親米こそが民族弱体化した最大の反日勢力                                                                              

【架空】FNN-NEWS フジ女子アナ 内部告発?!

【架空】FNN-NEWS フジ女子アナ 内部告発?!
http://www.youtube.com/watch?v=k2PVU-FSVbY&nofeather=True
(動画)

帰省先でご家族やあらゆる人に大拡散して頂
きたくお願い致します<(_ _)>
詳細は
【アリエスの雑記帳(キ印良品)】国士・西田議員と佐藤議員、
そして管理人から拡散依頼をカッチとね
http://ariesgirl.exblog.jp/d2011-08-11/ 

民主党の提唱する民公自による大連立は断固
阻止しよう。 
民主党代表選挙は憲法違反です。 
売国系国会議員民主党、創価学会公明党の
政権では日本人社会は崩壊します。
 騙しの手口を断固阻止しましょう。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

数より質

経済ネタの日もここはタチ悪い・ワンパターン・ヒステリが何故多い?
ブログ主さん大変だろうから更新回数を減らしてでもレベル高い記事を載せて下さい。
勉強になるコメが読みたいんで。

つぶやき

ここには昔からカラーが有ったな。
同じ色、同じ匂い、同じ論調。
自己顕示欲・固執性が異常に強く、常に自己を主張したがり、排他的で、攻撃的で、東に土を持ち上げる芽あらば躊躇なく踏み潰し、西に立とうとする者がいれば、駆け寄って罵倒する。(ののしりたおす)

決して他を認めず、そういうおのれに耽美し酔いしれられるので、酒を買う必要も無い。
なんというエゴだろう、いやエコだろう。

井を捨て旅に出よ。
ああ、ひとり言はいい。

工作員のコメントは書き方変えても心根は同じわかりやすいねw
人のHNに偽ってその人の人格を貶めるコメントを書きこんだ。
ネットは個人が特定できないからとあざ笑うようなやつ。
自らは記事に関係のないコピペ、コメントを書き連ね、他人は批判する。
保守とみれば品性のかけらもない言葉で罵倒し罵しる、反撃されると、よってたかって潰しにかかるとはよく言えたもの。

フランス国営テレビの「お笑い日本の実態! 」総集編

フランス国営テレビの「お笑い日本の実態! 」総集編
http://www.youtube.com/watch?v=kNR6NZm9Pps&nofeather=True
(動画)
 この「お笑い日本の実態」で語られている事は多くの投稿記事に
裏付けられた本当の事柄です。
 日本人が日本人の子供達に愛を注げる幸せな家庭と国家を守って
行く為に我々日本人1億2000万人が立ち上がりましょう。 
そしてひとまず愛国系政治家を立てて、成り済まし朝鮮人や支那人政治
家の政党を完璧に排除した強固な体制を確立しましょう。
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

在日韓国人、及び成り済ましを退治しよう。

韓直人を潰した後は、「人権被害救済法」を法務大臣の江田五月ととも潰してしまおう。
敵前逃亡の卑怯者の寄生虫が人権の善し悪しを判断する資格はない。
「朝鮮人」と言うだけで、日本人を吊し上げる「人権被害救済法」を粉砕しよう。
また、この際、日本に密入国して以来、税金を1円も納めず、日本人の生活保護を貪り喰ってきた在日韓国人を根本的に調査し、生活保護を受けながら、反日活動している在日韓国人を韓国に送り返そう。
朝鮮戦争以来60年、何処が難民なのか。また、メディアに住む在日韓国人を退治しよう。

原発というものは、行政が年間八〇〇〇億円以上もの補助金を大盤振る舞いして多数の天下りを送り込み、電力会社は莫大な宣伝費を使って「安い、安全、地球に優しい」というCMをマスコミに発注して手なづけ、都合の良い論文を書いてくれる御用学者に法外な資金提供をして勢力を拡大させることによって存在するシステムなのです。
日本のような設置不適当国に原発が増え続けたのは莫大な利権を生むからです。
仮に安くて安全で、しかし利権を生まないエネルギーシステムが発明されたとしても、日本では原発ほど普及しなかったでしょう。
逆に役所の規制を受けることになったと思います。

A級戦犯を国内法で無罪にし、靖国に合志した結果、天皇が靖国神社に参拝できなくなりました。
これはフィクションではなく歴史上の事実である。

視聴者を侮辱するフジテレビのスポンサーソフトバンク.avi

視聴者を侮辱するフジテレビのスポンサーソフトバンク.avi
http://www.youtube.com/watch?v=eLD6z59q2mA&nofeather=True
(動画)

タイムリミットの2011年9月までに、ソフトバンク利用者全員がこの事実
に気づけるよう、動画・情報を全力で拡散してください!!
ネットユーザーでない人への情報拡散は口コミが一番効果的です。

【関連情報】
燃料電池の優位性、ソフトバンク提唱のメガソーラシステムとの比較
 我々日本人1億2000万人の目指すとこは日本人の子供達に愛を
注ぐ幸せな家庭と国家を守る事。
 朝鮮人や支那人の目指すとこは日本を破壊する事であり核テロや
何でもありの戦術には毅然と反撃して協力者共々粛清しなければ
なりません。
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
総連系歌劇団に広告
民主北海道連政党交付金から支出
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2717.html

今日ロッテ財閥を築く挙きあげたA級戦犯の罪を問うべきだ!

民主党のは、今後お日本の将来の方向を決めるための代表選に向けて動きが活発になってきた。
多くの候補者が立ち、自由に議論されることから、裏で全てヂキレースの自民党とは違うが、国会議員だけが参加する両院協議会で選出するという方法がいただけない。


このさい、いくら規則だからと言って、この難局に党員や国民の意思と無関係にトップを選んでも、今の政情からは党内を掌握し、国民に政権八足当時の期待感を持たせるのはむつかしいかもしれない。
叱らば、最初のマニュアルの原点に戻り、真の主権回復を戻すための脱官僚を有言実行するために、米国からの傀儡政権の脱却をこの代表選に問うべきと思います。

菅政権は、米国の傀儡にしかなれなかったが、原発安全神話を崩壊したことから自民党が手放さなかった原発利権にメスを入れてくれたことには感謝しておきます。
米国が牛耳ってきた二大利権の一角を撃沈させたのだから、残る在日米軍基地利権脱却を目指す方が勝つことは分かっています。
民主党の中が分裂していることから、そこを解決せずして形の上だけで新しい代表を選んでも、党内対立が再燃することは目に見えてますからね。
政党として、一つにまとめる能力が問われるのは言うまでもないが・・


吉田ドクトリンを実現させることこそ今一番求められているビジョンであることから、野党自民党が三代世襲利権制を築いてきた結果、歴史を歪め、天皇さえも靖国神社に参拝出来ない現在、もう小沢しかこの日本を救う政治家はいないでしょうが・・

売国奴のペッチョン・小沢一郎なんて、論外

売国奴のペッチョン・小沢一郎なんて論外。小沢一郎の金はみんな国民の税金。

東条を靖国から分祀さんへ

>A級戦犯を国内法で無罪にし、靖国に合志した結果、天皇が靖国神社に参拝できなくなりました。
>もう小沢しかこの日本を救う政治家はいないでしょうが・・

あなたのおっしゃる通りです。

此処の古い住人たちはあなたを恐れているみたいですよ。

はじめまして

市場原理主義というやつですね。このへんの相関関係については「新世紀のビッグブラザー」ブログで詳しく解説がなされているので一読を・・・・
野田のアホがいつも市場のシンニンヲとか意味不明で抽象的なお題目を唱えますよね。

アメリカも財政再建派(共和党系のティーパーティと呼ばれる新自由主義系)と財政出動派が対立してティーパーティ優勢になりつつあります。
そやつらが自分たちがしてきたこと(ブッシュ政権でのサププライム債権)を棚にあげてアホの格付け会社と結託し再びアメリカを今の日本みたいな構造にしようと大暴れしとります。

ちなみに日本のマスゴミがありがたがる格付け会社のスタンダードプアーズでは格付け責任者がただの文学部卒業のド素人だっとかいう笑えないことが発覚したようです。

招かれざるコメントは朝鮮人の嫌がらせだけじゃない。

【次期選挙に向けた売名目的】や【著作物の販促の為の営利目的】のコメントもある。

・後援会やそれに準じた人達が行っている可能性がある。
・手口は最初に当たり障りの無い話をしておいて
最後の部分で特定の人物名を挙げて不自然なほど持ち上げる。
・宣伝目的ではないのか?と聞いても否定しない。
・保守系ブログに多く見られる。

― 具体例 ―

某ブログにて
投稿者 alpha

以下内容抜粋

>(前段略)〇〇〇〇氏を始めとする若手の評論家の中に日本経済の世界における位置づけを正しく理解し、世界経済を正しく把握し、評価し、提言している人物がいます。彼らの知識等が今後皆様のお役にたつことが増えると思います。
2011/08/12(金) 14:30:22

>彼の言っていることが最も正しいと思うからだよ。
(以後の賞賛コメントは略)
2011/08/12(金) 18:53:32

>~ もし、ブログ主さんが気に入らなければ削除されるでしょう。
それはそれで結構ですよ。 ~
2011/08/13(土) 01:09:04

>~ 宣伝か宣伝でないか一々君に断る必要があるとは思っていない。 ~ 
2011/08/13(土) 01:56:35

― - -

やっていることは〇〇人と同じ世論工作、あなた方もウザいです。

>天皇さえも靖国神社に参拝出来ない現在、もう小沢しかこの日本を救う政治家はいないでしょうが・・
2011/08/14(日) 12:55:34| URL| 東条を靖国から分祀を


中国、韓国で140人以上の現職国会議院大訪中団を引き連れ、
得意満面の笑顔で中国共産党の国家主席に、
「私はお国の解放軍野戦司令官ですから」!?と嬉しそうに口走り、
韓国では大統領の義兄に「天皇陛下の訪韓は実現可能」と口走り
ソウル大学の学生相手の講演会では
「日本人とは自分で考える事も意思決定も出来ない情けない人間、だからどんどん君たちの優秀な血を日本人に注入してもらって日本人を改造してもらいたい」と日本人を軽んじる発言を堂々と言ってはばからず、
中国共産党の権力争いに加担する天皇陛下の政治利用など
私の指先一本でどうにでもなると大見得を切り、
気分良く帰国したらあの記者会見で、 
歴史認識も 見識も無い無知な記者たちの質問には恫喝で答え
やくざかその辺のチンピラまがいの態度でまともな回答もせず
良識ある日本人の大ひんしゅくを買い
返す刀で国家予算の編成に国民の総意だとして要望書を突きつけ
国会議員の議員立法を実質的に封じ込め、
政府の実質的な権力者は「この俺だ!」とでも言わんばかりの昨今の言動
その小沢一郎民主党幹事長に東京特捜部の強制捜査が入り
元秘書の石川衆議院議員が逮捕された・・・・・・・・

◆小沢一郎の生い立ち◆
東京市下谷区(現:東京都台東区)御徒町に弁護士で東京府会議員だった父・小沢佐重喜(オザワサエキ)、母・みちの長男として生まれる。その父の佐重喜が、56歳の時の子供。本籍地は岩手県水沢市(現:奥州市)。3歳から14歳まで郷里の水沢で育つ。 小沢佐重喜は、夜叉の異名を持つ、浅草の香具師。北朝鮮の満州派]の潜入工作員。戦後、岩手方面に進駐した朝聯の指導者。  母の日本通名荒木みちの墓は、韓国済州島。こちらは、南朝鮮労働党の残党。  そして、小沢一郎の戸籍は、浅草の泥棒市で入手された。
 

法務省も日本の解体に加担

失礼いたします。

現在、入国管理局の窓口業務は、競争入札により民間業者が行っており、純粋な日本人でない人間が、片言の日本語で業務を行っています。
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-291.html

法務省に抗議を行うと共に、国会議員にもメールして下さい。
又、この情報を拡散して下さい。

東条を靖国から分祀をさんへ

おかしな人が一人で意味不明なことをコメントしていますが、

気にする必要はありません。この人はあなたのことを恐れているみたいです。

長くてすみません。

原発関連のコピペを貼ろうと思ってまいりましたが
小沢礼賛の人がいるようなので、また、お札代わりに同じコピペを
貼らせていただきます。
汚沢の出生に関する情報の出所は以下を参照されたし。
出典:松田賢弥『闇将軍 野中広務と小沢一郎の正体』(講談社)
http://www.amazon.co.jp/闇将軍-講談社プラスアルファ文庫-松田-賢弥/dp/4062569787%3FSubscriptionId%3DAKIAI7F5LWAIHOKT3ILA%26tag%3Dpnecmd-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeA

「在日朝鮮人小沢一郎の生い立ち

父・小沢佐重喜(オザワサエキ)戦中、東京市下谷区御徒町で自称弁護士として北朝鮮の工作員として活動。
北朝鮮の工作員として北朝鮮独立開放のために日本で活動。戦後、岩手方面に進駐した「朝鮮進駐軍」指導者となり拠点を作る。

小沢一郎の父・小沢佐重喜は、悪名高い朝鮮進駐軍小沢部隊、戦後に日本人を殺害していた朝鮮総連武装集団。

小沢一郎の母・荒木ミチは、韓国済州島の朝鮮労働党員で、コリアン売春宿の女将だった。
母親(通名)荒木ミチは内縁で、父親の籍は入っていない。
小沢一郎には、二人の実姉のスミ子、則子がいるが、養女というかたちになっている。

その頃に浅草の泥棒市で日本人の戸籍を入手。

小沢佐重喜という名前は、当時多くの北朝鮮工作員が、使い回して居たとの説が多い。

そして、小沢一郎は岩手水沢に出生としているが、その田舎の住民は小沢一郎が居たのは中学一年の一年間だけと言う。
小沢一郎の母・ミチの墓は、韓国済州島にある。」


そして、こちらが本題なのですが
http://www.nishiokanji.jp/blog/?p=1069
脱原発論の決定版

「原発の存在が日本の軍事力の合理的強化を妨げ、国家の独立自存をむしろ阻害しているという、きわめて深刻なウラの事情を正確に見ていない」

保守の皆さん、この文章は非常な驚きですよ。皆さん、実感できますか。そして次の三頁から最後の十頁までその「きわめて深刻なウラの事情」を的確にわかりやすく説明しながら西尾氏の主張を加えています。簡単に要約すると日本は原発のために原料の天然ウランを輸入しなければなりません。主にカナダやオーストラリアから買っています。そのために日本は両国から天然ウランについて有形、無形の対日規制を受けているのだ。

それだけではありません。輸入した天然ウランは、そのまま燃料として使えないからアメリカやフランスへ運んで高い料金を払って濃縮してもらうのだが、その結果、米仏も濃縮提供国として対日規制権を持つことになるのだ。次に、その濃縮ウランを日本の原子炉で燃やして発電したのちに、使用済み核燃料をフランスと英国に持っていって再処理してもらうと、そこでできたプルトニウム燃料について、今度は英仏の対日規制が加わる。さらにやっかいなことは、最近の原子力協定では、米国で濃縮してもらった核燃料でなくても、例えばアフリカのニジェール産の天然ウランを日本の濃縮工場で濃縮した燃料でも、それを一度米国製の原子炉または米国の技術でできた原子炉で燃やすと、その途端に米国産の核燃料とみなされ、米国の規制権の対象となる仕組みになっているのだ。外務省初代の環境問題担当官で、現エネルギー戦略研究会会長の金子熊夫氏の「日本の核、アジアの核」(朝日新聞社)の中でこう書いていると西尾氏は指摘しています。

「要するに、日本の原子力開発は、過去40年間と同じく現在、将来とも、米、英、仏、加、豪の五カ国、わけても米、加、豪の三カ国は最終的な「生殺与奪」の権利をにぎられているのであり、これら諸国の核不拡散政策を無視して、自分勝手な振る舞いはできないような仕組みになっているのです」

   ・・・・以下略・・・・・

簡略に言えば日本は原発や原爆の研究をするとウランの輸入を止められるという内容です。ですから、原発を進めているかぎり日本は核を持てないという話です。

しののめ さん
>朝鮮族に対する嫌悪感しか残さないなら、半島の同胞からも恨まれよう。

ブログ『月見櫓』さんも解析していますが、彼等は損得より嫌がらせすることに快感を得るようです。↓↓↓

『日本(人)が地団駄を踏んで悔しがり、胸を掻きむしり、血の涙を流して地面をのたうちながら泣き叫ぶことを期待してただけなのです。日本人のその姿を想像するだけで、彼らは強い爽快感を得られるのでしょう』

日本国憲法
==== 引用 ====

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。
4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。 

第16条 何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。


民主党議員らを罷免して国会から放り出すための『政党解体法案』はないのでしょうか

良い人

辻本さんは典型的な日本の紳士なのだろう。良く言えば好人物、悪く言えばお人好し、甘ちゃんだ。

市場にまかすとは需給で決まると言う意味では無い。悪魔だろうが謀略だろうが金は剥ぎ取った者勝ちが自由主義経済の実相だ。

ヘッジファンドと分類される時点で金融強盗団と知るべしだし、各国の政府、中央銀行は国益の為ならスパイを使っても軍事力を使っても当然と考えている。勿論日本もまた然りだ。

日本人は国連と聞けば正義と思う様に、市場と聞けば公正と信じてしまうのだろう。

日本も保護貿易、ダンピング、ココム違反など何でもアリでエコノミックアニマルと詰られながら発展してきたのだ。日本の官僚は優秀で退官すれば大学教授など簡単にこなせる。在野の経済評論家は大学教授の様に研究し、己の学説を掲げ批判に耐えるレベルには
達していない痴れ者ばかりで他人の褌で相撲をとるか、揚げ足を取る事しか知らない。

米国の場合は冷戦後はCIAを経済問題にも駆使し、必要に応じて任意の規模の紛争をコントロールして世界経済を支配してきた。

辻本さんは今更の様に驚いて見せるが何とナイーブなのだろう。そもそも、これだけ朝鮮人を知りつくした方が未だ南朝鮮で会社を経営されてるとは。どれだけ注意深く付き合っても朝鮮人は朝鮮人。爆弾を抱えているようなものではないか。

話しは飛ぶが今日電車で隣りの空席に人が座った。コレが無闇に臭い!汗とかじゃ無く、ニンニク、キムチの常食が体臭になった朝鮮人の臭さだ。これだけでも朝鮮人を差別し日本から追い出す十分な理由だなと思った。

東条を靖国から分祀をさんへ

おかしな人が一人で意味不明なことをコメントしていますが、

気にする必要はありません。 この人はあなたのことを恐れているみたいです。

悪事を考えている人間はその正体がばれることを恐れるものだ。
犯罪者は計画が発覚すると何も出来なくなるのだ。

工作員はやたらとだれそれは同一人物と言いたがる。
自分の自演を暴かれてこたているから、自分も暴いてやろうと躍起になっている。

考えてみろ。正体がばれて困るのは悪事を働いている奴だけだ。
その悪事を暴く人間が一体なにが困るというのか。

警察官が変装して犯人を捕まえるのに何の後ろめたさがあるというのか。

先程から文体を変えては自作自演を繰り返している人が自分のことを警察官だと名乗っています。

おまけに、私の様に'東条を靖国から分祀をさんのコメントに共感する者に対しては工作員呼ばわりです。こんな無駄な妨害をやったところで、私の考えが変わるわけでもなく、この人にとって何の得があるのか理解に苦しみます。

2011/08/14(日) 21:07:21| URL
20条を靖国から分祀をさんへ
おかしな人が一人で意味不明なことをコメントしていますが、
気にする必要はありません。 この人はあなたのことを恐れているみたいです。

11/08/14(日) 22:32:25| URL
東条を靖国から分祀をさんへ
おかしな人が一人で意味不明なことをコメントしていますが、
気にする必要はありません。 この人はあなたのことを恐れているみたいです

能無し!!!
お前は工作員としても失格だ!!!
その前に人間として人間以前の思考力もない事を認定してやるよwww

>2011/08/14(日) 23:09:40| URL| #-

何を言ってるの?私は先ほどはじめてコメントしたものですが、、?

東条を靖国から分祀をさんへ

自分のことを警察官だと名乗り、先程から文体を変えては自作自演を繰り返している人がいます。

この人はあなたのことを恐れているみたいです。

>2011/08/14(日) 23:25:48| URL| #-

国語わかります?
警察官って名乗ってないかど。比喩では使ったな。

記事に関係のないコメントを載せるなと批判してた人は、工作員には何も言わないな。
繋がってるわけね。

東条を靖国から分祀をさんへ

>A級戦犯を国内法で無罪にし、靖国に合志した結果、天皇が靖国神社に参拝できなくなりました。
>もう小沢しかこの日本を救う政治家はいないでしょうが・・

おっしゃる通りです。

あなたのコメントで一部の此処のおかしな住人たちがあからさまに不快感を示し、意味不明なコメントで妨害をしてきますが、彼らの意見とて、極一部の意見に過ぎません。

東条を靖国から分祀をさんへ

自分のことを警察官だと名乗り、先程から文体を変えては自作自演を繰り返している人がいます。

この人はあなたのことを本当に恐れているみたいです。

お~~い、青嵐よ!

政治に逃げないで、仕事にせいを出して管理職を目指しなさい。
そして、様々なジャンルの本を読んでゼネラルの思考を身につけなさい。
今の考えじゃ社会のなんの役にもたたいぞ。
原発のことは君が考えなくても他の人がしっかり考えているから仕事に打ち込みなさい。

いよいよ、頭の痛い子が頑張ってますね、具合が悪いならサッサと寝れば良いのに!

このブログでだれも同意してくれそうもない話を繰り返していますね、こういうのを工作員またはストーカーと言うのでしょうか?

★★★★★★★★★★★★拡散よろしくお願いします★★★★★★★★★★★★

子供の未来のため!洗脳放送を辞めさせよう!
日本人のためのテレビ局を取り戻そう!

■■■■8・21ダブルヘッダーデモ①13:30スタート■■■■■■■■■■■■■■■■
■主催:8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会■
集合・スタート場所は【お台場・青海北ふ頭公園】(船の科学館すぐ隣)
デモスタート予定時間【13:30】となります。
詳しくは→フジテレビ抗議デモまとめwiki http://fijidemo87.wiki.fc2.com/
実行委員会広報担当 http://gentinohito.blogspot.com/

■■■■8・21ダブルヘッダーデモ②15:00集合16:00出発■■■■■■■■■■■■
■主催:頑張れ日本!全国行動委員会・草莽全国地方議員の会・チャンネル桜ニ千人委員会有志の会■
平成23年8月21日(日)
15時00分集合 お台場シンボルプロムナード公園 「滝の広場」16時00分デモ出発
連絡先:頑張れ日本!全国行動委員会 tel03-5468-9222
詳しくは→ http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=45

どうなってるのか

919 :可愛い奥様:2011/08/14(日)
こんなことになってるなんて。。。 !!入国・在留手続の窓口業務を外国人がやっている
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-291.html

沖縄のカス王、MR2

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

残暑お見舞い

管理人さま、皆さま、
残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続きそうですね、どうぞご自愛下さい。

世界が嫌う南鮮の実態 (Unknown)
2011-08-15 07:19:34
韓国国内で全く報道しない世界一の嫌われ者韓国の事実

「第58回国連総会は2004年1月からの2年の任期を務める安保理事会非常任理事国5カ国を選出した。 5カ国のうち3カ国はアジア・アフリカ諸国から選出されるがその投票結果は以下の通りであり、惜しくも韓国は1票しか取れず非常任理事国入りを逸した。 国連では開票結果に 失笑が漏れた。国連会場から忽然と消えていた韓国国連大使。インタビューされるのが恐ろしかった様だ。
投票結果:
ベニン(アフリカ)---181票:当選
フィリピン(アジア)--179票:当選
アルジェリア(アフリカ)178票:当選
韓国(アジア)-----1票:落選 ←注目。自己推薦(投票国・韓国)

副島氏のHPから

1.次の日本の首相はだれか。私は7月17日と、31日のふたつの講演会で、次の首相は、細野豪志(ほそのごうし)原発担当大臣だろう。丁度この8月で40歳になる。今の菅直人が居座りに居座って来年の3月ぐらいまでやって、それで 若い細野豪志に譲るだろう、と思っていた。この考えに変わりはない。 ところが昨日10日の日本のメディアでは、菅直人が辞任を表明したのに細野豪志の名前が全く出ていない。不可解だ。

2.アメリカのバイデン副大統領が、「日本の次の首相は細野でいい」と首実検(くびじっけん)したあと決めたはずなのだ。 中国も、「細野なら呑む」と合意したはずなのだ。米中が合意すれば日本の運命は決められる。
40歳では日本人の感覚ではあまりに若すぎるのか。そんなことはあるまい。世界基準では、たしか38歳でフランスの首相になったファビウスがいる。細野の出番は、次の順番である、来年の9月からということになりそうだ。自分より歳の若い人間の下につくのは他の政治家たちにとっては屈辱となるということだろう。
4.アメリカの大統領には、今のオバマでは、もう保(も)たない。彼は、私の予想(予言)では、来年の3月に、財政政策に完全に失敗して「国家財政の不履行(デフォールト)とドルの暴落の容認(すなわち、ドルの基軸通貨であることからの脱落)」を宣言して、辞任してゆくだろう。

5.そのあとには、頑固爺(がんこじじい)で「なかなか、厳しいところも切り抜ける」と評価されているバイデン副大統領が、ヒラリーをランニング・メイトである副大統領に指名して、2012年11月投票の米大統領選を戦うだろう。そしてそのあと・・・・。 あるいは、オバマがボロボロのまま次の4年に再選されたとしてもそのすぐ後に彼はステップダウンするだろう。何を理由とするかは分からない。  
7.NYダウ平均株価は、再度11000ドルを割ってきた。この下降トレンドは変えられない。為替は1ドル76円に再度なった。もう一度、政府による介入(これは違法行為だ。相場操縦罪の犯罪だ)があっても、もう次の72円は避けられない。そして60円台に向かってゆく。私、副島隆彦がずっと書いてきたとおりだ。

8.7月末の円高阻止介入では、2.2兆円使った。8月4日の介入では、4兆円を使った。野田佳彦(のだよしひこ)財務大臣という男は、財務省とアメリカの言いなりの手先で、許しがたい男だ。脳タリンのバカだ。4兆円も突っ込んでアメリカに差し出して、それらはすべて米国債買いになる。そうやって、瀕死(ひんし)の状態のアメリカを助け続けて、湯水のごとく日本国民の大事な資金を、惜しげもなくアメリカに貢いだ。

9. こんなひどいこをやって、それで何が起きるか。それは、日本の若者たちに暮らしが、さらにますます貧しくなって、彼らが1日の食費が1000円とかの極貧状態になっているのだ。ここに真の貸借(たいしゃく、バランス)があるのだ。 政治の貧困が、国民生活の貧困と直結している。まさしく、「日米・地獄へ道連れ経済 」であり、日米抱きつかれ心中(しんじゅう)」だ。私のこれまでの本の書名のとおりだ。

10.金(きん)の地金(じがね)の価格が、1オンス(31グラム)ついに1800ドルを越した。日本国内の卸値の価格では1グラム4430円までなった。これほどの急騰(きゅうとう)になると、政府の規制、統制(コントロール)が始まる。それは、マーケット・クローズ(市場の閉鎖、market close )という強制措置につながる。 それを柔らかく言うと、バンク・ホリディ( 銀行取引の停止、 bank holidays ) という。 銀行が、土、日、月などの休日を利用して、政府の強権発動の、緊急声明で各種の規制が一斉に実施される。そういう事態に、アメリカの信用不安、デフォールトを中心にして、世界は突入してゆく。

11.この9月14日から18日が一番手前では、危ない。
 ここで、アメリカ国内での 金(きん)の個人取引と、OTC(オーヴァー・ザ・カウンター)取引という相対)(あいたい)取引あるいは、店頭(てんとう)取引が、その次にどんどん禁止措置が取られてゆく。

12.公明党だけでなく自民党までが一気に、民主党政権と合意して、赤字国債(なぜか特例公債とも言った)法案通過に合意した。そして再生エネルギー(太陽光発電や風力発電など)法案にも合意した。 それで菅直人が急に辞任に追い込まれた。

13.それほどに、アメリカは血相を変えて、日本からの資金を宛てにして、日本からの資金供給で、目下の財政危機の急場をしのいでる。ものすごいアメリカからの強い圧力が日本にかかっている。問答無用で上から殴りつけてくるような力だ。それで、この22日にバイデン副大統領が来日するのだ。 私たちは、この真夏の炎天下での世界政治ドラマを注視しなければいけない。 

今後1~2年中に、日本人は2001年にIMFが発表した「ネバダ・レポート」のような生活を強いられる可能性があります。その要点は次のとおりです。

①公務員の総数約30パーセントカットおよび給料30パーセントカット、ボーナスはすべてカット
②公務員の退職金すべてカット
③年金一律カット               
④国債利払い5~10年停止=事実上無価値にする
⑤消費税を15パーセント引き上げて20パーセントヘ
⑥課税最低限年収を100万円まで引き下げる
⑦資産税を導入する。不動産は公示価格の5パーセントを課税、
 債券・社債は5~15パーセントの課税、株式は所得金額の1パーセントを課税
⑧預金は一律、ペイオフを実施するとともに
第2段階では預金額の30~40パーセントを財産税として没収する

 ふたつめは、最近のNASAの動きです。
 NASAは今年6月初旬に・チャールズ・ボールデン長官をはじめ幹部から全NASAメンバーに宛てて、「2011年10月までに大災害が起こりそうなので、食料、水、衣料品など最低で1年分を備蓄して安全なところへ避難の準備をするように」とメッセージを送ったのですが、どうやらこれは「エレニン」と呼ばれている彗星か惑星の太陽系への接近の影響をいっているようです。「

例の人権擁護救済法案に関して、法務省が意見を募集しているようです。
法務省に問い合わせました。構想の段階で、これから国会審議に掛けられるそうです。
その際に国民の声を届け審議に反映する為の事前告知のものだそうです。
ですので、法務省へ直接の問い合わせ及び投稿フォームからより多くの日本国民の意見投稿を行う事によって水際で防ぐ事の出来る可能性を示唆しています。なるべく多くの方に意見を投じ、国民の強い意思を反映させて行って欲しいと思います。】
↑これを使わない手は無いよ
今居る皆もすぐできる、数で勝負だよ
皆ガンガン反対メールしよう。メルアドも住所も任意だから無記名でOK
法務省へご意見
https://www.moj.go.jp/mojmail/kouhouinput.php
法案に反対するこんな方法もあります。
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-365.html

日本の政治に干渉する朝鮮人

教科書問題や参政権など
日本の政治に遠慮なくくちばしを挟む外国人
朝鮮人は迷惑この上ない。

自分たちが歓迎されざる出稼ぎ外国人である分際を認識していない。
いや、戦勝国民、朝鮮進駐軍と思い上がっているのかも知れない。

こんな敵性外国人は日本から一掃しよう。

崗上虜囚様へ

「月見櫓」さんのところをのぞかせていただきました。
簡潔でありながら密度が濃いとてもいい文章をお書きになる方ですね。
よいブログをご紹介くださってありがとうございました。

沖永良部島だとか、どこで何を取り違えているのか、非日本人らしいアホ記事はあざ笑って無視する方向で行きますが、実践的には三度に一度は追わねばならないかもしれませんね。

告訴人?
お前、本当に笑えるよ!

ナカザ、金属セパレーターを低コストで製造へ

ナカザ、金属セパレーターを低コストで製造へ
http://www.neji-bane.jp/kiji/20110817050212_n.html
メガ・ソーラーシステムより安価で安定した水素燃料電池に勝るものはない。
 燃料電池車及び大規模工場用から家庭用電源として期待される
低価格電力革命
詳細は
【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
【燃料電池タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。