スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪魔のヘッジファンド    8月10日(水)


「世界の株式相場は、米国債初の格下げを受けた世界経済の先行き懸念
で軒並み下落、株安の連鎖に歯止めがかかっていない。」
このような報道が新聞やテレビで衝撃的に流れています。

このような報道につられて株を決して売ってはいけません。これらは
ヘッジファンドが仕掛けた通常の罠であり、彼らの最大の儲け口なの
です。

あなた個人が株を売ればあなたが損をし ヘッジファンドがより儲かる
ことになります。

今回のヘッジファンドのやり口を解説します。

今回の世界同時株安は誰も予期せぬ状況で起こった分けではありません。
米国債の格下げという仕掛けで株安が起こったのです。突然米国債を
格下げすればヘッジファンドと格付け会社の関係が疑われることに成り
ます。

そこで格付け会社のS&Pは疑われることを避けるために、予告として
米国債の格下げ方針を打ち出していました。しかし誰も疑心暗鬼でまさ
かS&Pが米国債を格下げするとは思ってもいなかった。

何故なら、誰もが米の格付け会社は米国のひも付きで、米国債の格下げ
など出来ないと思っていたからです。

ところがS&Pは格下げを行った。当然誰もが米国の先行き不安で株を
売ります。欧州もアジアも日本も当然のごとく軒並み下落、株安の
連鎖が起こります。

それでは何故株が下落するとヘッジファンドが大儲けすることが出来る
のか?それは簡単な仕掛けです。株が下落する前に株を大量に空売り
するからです。

株の空売りとは、後日ある決められた価格での返却する約束で株を借り
てそれを売り、返却時にまた買い戻すことです。谷深ければ深いほど、
山高ければ高いほど ヘッジファンドの稼ぎは大きくなります。

要するに空売りをするヘッジファンドはその時までに価格が下落する
ことに賭けているのです。しかしヘッジファンドの賭けは競馬の予測と
は違います。確実にシナリオどおりになるように仕掛けを行います。

その仕掛けが格付け会社が行った米国債の格下げです。つまり格付け
会社とヘッジファンドの出来レース、八百長です。

そして空売りで資金を得たヘッジファンドは、他に投資することができ
ます。すなわち、他の資産を空買いします。だからヘッジファンドたち
は、出資者たちが出資した金額の総計よりも遥かに巨大な額を動かす
ことが出来ます。

もちろん資産を貸した所有者は、空売りするヘッジファンドが実際に
資産を買い戻すのに十分な資金を保有していることを確認できなければ
なりません。つまり資金面で何らかの保証が必要だということです。

要するに今回の「トリプル安」はヘッジファンドのために格付け会社が
お膳立てしたのです。その米国の紐つきである格付け会社が米政府の
了解のもとにお膳たてしたのかは定かではありませんが、政府高官の
誰かがヘッジファンドのマネーに目がくらんだことは確実です。

ここ数年の経済危機はすべてヘッジファンドが絡んでいる事にほぼ間違
いがありません。私がそのことに気が付いたのは1997年のアジア通貨
危機です。このときの中心人物はヘッジファンドの帝王であるジョージ・
ソロスです。

ソロスは危機で儲けるのでなく危機そのものを引き起こして儲けます。

しかし日本のエコノミストたちはいまだに、「国の経済を左右するよう
な大きな事件が起こるには、市場はあまりにも巨大である、陰謀説など
まかり通るわけがない」と信じています。

だから彼らは常に「マーケット(市場)に任せればいい」「マーケット
が正しい答えを出してくれる」などの意味のない寝言をいっています。
日本のエコノミストたちは、現在において公正な市場など存在しないと
いうことが分かっていません。エコノミストはたとえどんなに経済規模
が小さい国であれ、個人や一握りの集団がその通貨に影響を与えること
など不可能だといまだに思っています。

日本のエコノミストたちは、ヘッジファンドが一国の経済を破壊するだ
けの力を持っていることに気が付いていません。

そして経済評論家も日本の政治家も含めて、ヘッジファンドがどれくら
い大きいのか?誰もわかっていません。




ffff ← クリックしてもらえると励みになります。







コメント

ここの劣化って阿修羅板の人が多数ハンネで引っ越して来てからかもね?

ボンクラさんが通る。

つまり、我々日本人がボンクラという事ですね。

以前アジア通貨危機の時、アジアの中でヘッジファンドと戦って勝利を収めたのは、日本だけでした。他の国はヘッジファンドに敗北して、次々と破綻していったのです。日本に於いては、当局が一分間に数億円市場介入するという、所謂「日銀砲」でヘッジファンドを粉砕しました。この時、ヘッジファンドは2000社倒産したとか。

つまり経済大国日本が、そこまで本気になって、初めてヘッジファンドを排除出来る程、今やヘッジファンドは巨大だという事です。

従って今回の騒動は、インサイダーではないか?。という話は説得力があります。 奴ら儲ける為なら、国を潰す事に何の躊躇もない人非人です。

米国は使いようによっては戦力になるからと、奴らを温存させていると思われますが、奴らは今や母国にすら牙をむけています。しかもコレだけ何度も国際市場を混乱させたのです。米国政府は、いよいよ奴らの全面的な規制に乗り出すべきです。

昨日のdrudge report にちょうどソロスが今回の格下げのよる危機で1billionもうけたってありました。彼はリーマンショックによる危機でもかなりもうけたみたいですね。自分でhaving a very good crisis って言ってましたもの。リーマンショックはオバマを当選させる為だったと陰謀説もありますがしっかり儲けてるんですね。moveon.org等に多額の投資をする理由がわかったような。しっかり回収ってことですね。

韓直人内閣による放射性物質放出の国際犯罪が追求されています。

第177回国会審議中継
8月10日9:00~
決算行政監視委員会審議中継を見ています
韓直人内閣による放射性物質放出の国際犯罪が追求されています。

http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=41204&live=yes&media_type=wb

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ひと昔前のユダヤファンドとの為替攻防の時とはまるで別組織のようになってしまった日銀。

ファンド数社を即死させた日銀砲、賛否あったけどダイナミックだったよな~・・・
対処法は注視すること!の野田大臣では10000%無理。。はぁ~。遠い目・・・

陰謀論は外人に言わせれば、ボクシングの試合で殴られたと泣き言といってるのと言ってるのと同じ。
そういう陰謀があるなら、何でリーマンは潰れメリルはなくなったの?

ソロスはのべつくまなく攻撃しているわけではないでしょう。適切な財政政策を行っていないために1国といえど勝ち目があり、多大な利益を得られるところを時機を見ながら攻撃しているだけ。

今朝のテレ朝のワイドショー「やじうまテレビ」では、反日サヨク司会者の吉沢一彦が、米の先物取引の再開の話題を取り上げていた。
するとコメンテーターに呼ばれていた芸能人が「私は今まで米が先物取引から除外されていたこと自体、おかしいと思いますよ」と意見を表明。
すると吉沢が、「これもJAと癒着していたかもしれない自民党が、利権の為におかしなことやってきたことなんじゃないですか?(と暗に自民党批判)
「そもそも自由な市場競争の時代なんですから、こうやって米だけを過保護にすると、かえって日本の米作はダメになってしまいますよ」と強調。
これって、九電のヤラセどころではありません。
司会者と芸能人があらかじめ打ち合わせの上、阿吽の呼吸で視聴者に向けてやってる、最悪の洗脳工作ですよね。


 なんだ前の回と正反対な論調じゃないか?
 小泉政権のとき小さな政府(実情は違ったが)を目指した結果、株価7000円台まで下がったんだろ?そしてその後三角合併可能の法案が通りヘッジファンドにいいようにやられた。
 株を売ってはならない、投資先が円になってるから円は増刷すべき、デフレがひどいから日本国債ももっと発行しよう。これは全部同じスタンスだぞ。
 

追加

そういえばつい先日、川崎にある政府備蓄米の倉庫が不審火で燃え、800トンの米が全焼した事件がありましたよね。
もしかして米をめぐる一連の動きと関係しているような気が・・・

津波、その瞬間 写真特集

津波、その瞬間 写真特集
http://www.jiji.com/jc/d4?p=flo100&d=d4_quake

【関連情報】
【村上誠一郎(自由民主党・無所属の会)】
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=41204&media_type=wb&lang=j&spkid=19644&time=01:52:49.2
【東北震災の真相】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/csthss.cgi 
押し寄せる津波は池からあふれ出る水のように
地盤の沈下で勢いよく流入する海水。 
地球が生まれてから10番目以内の大きな地震な
ら津波は怒涛の如く押し寄せるはずである。 
又建物は倒壊しないし、津波は第2波がない事や
高波が押し寄せてないので窪地には海水が残り
引き波がない。 
この事から今回の東北地方太平洋沖地震及び津
波が人工的に造られたもである事が判る。 
津波は何処で発生してどちらへ広がっていったの
か、池の水を板で押したような一方方向の波には
自然の猛威が感じられない。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

お笑いお花畑殿
米の先物取引自体は、江戸時代から日本では、導入される度に失敗してきた歴史があるのに、愚者は学ばないですね。
また打ちこわしが発生するのでしょうか?

>政府備蓄米の倉庫が不審火
古米の横流しを隠匿するための放火ですかね?

後南朝さん
禿孫さん

あなた方に質問があります。

為替介入の結果、本日で外貨準備の純損失が22兆円になっています。
それでもHFをやっつけた話がそんなに誇らしいですか?

私はこの純損失22兆円をどうやって返済するのか
という議論がないのが不思議でたまりません。
早く返済しなければ損失が拡大するばかりです。

前回、アホのロジックという投稿で少し解説していますが
そんな話は数あるネットのデマの一つにしか思えません。

■台湾から義援金が204億円突破とまだ増え続けている件

■台湾から義援金が204億円突破とまだ増え続けている件

2011年 8月 8日 財団法人交流協会発表

3.資金援助
 (1)台湾当局からの資金援助
   3月12日、外交部、1億台湾ドルの資金供与を表明。

 (2)台湾官民の義捐金
(イ)交流協会在外事務所での義捐金受付
   3月21日より、交流協会台北・高雄事務所において義捐金を受付開始。7月4日現在、約11.5億円
  (詳細は台北、高雄事務所ホームページ参照)
  (ロ)台湾官民からの義捐金
    外交部によると、外交 部等の機関と 民間団体を合わせた義捐金は、7月20日現在、
    66億5,779万台湾ドル(≒193.1億円:1台湾ドル=2.9円で換算)。

http://www.koryu.or.jp/ez3_contents.nsf/Top/6BE18444C925CE364925785C00299F24?OpenDocument




>小泉政権のとき小さな政府(実情は違ったが)を目指した結果、株価7000円台まで下がったんだろ?

一時はね、小泉政権下では、株価は上昇傾向に推移しました。退陣時は、確か17,000台ではなかったですか。
失業率もバブル崩壊後上昇傾向にあったのが、小泉政権下で上げどまりから、最後は確か、4%台だと思います。

小泉政権の評価は分かれますが、ブログ主様が以前指摘のように、失業率からみると評価できると思います。

お笑いお花畑  様

 私もこの番組をみていました。
「すると吉沢が、「これもJAと癒着していたかもしれない自民党が、利権の為におかしなことやってきたことなんじゃないですか?(と暗に自民党批判) 」
 この発言を聞いてすぐに思ったのは

言葉の サブリミナル だ!!! と

この様な言質をたくさん使われて自民党=悪が洗脳されていったんだと
思いました。
それから、反日左翼の呼称から
  反日ヒステリーとこれからは呼びませんか
アメリカでも大東亜戦争時の日本人の強制収容所送りでは
反日ヒステリーがアメリカ中に起こったそうです

>日本のエコノミストたちは、ヘッジファンドが一国の経済を破壊するだ
>けの力を持っていることに気が付いていません。

日本と米国の国債は、ヘッジファンドに付け入られるスキが無いと、高をくくっているだけでしょう。
それでも、かつての英国国債市場の規模以下の諸国に対してなら、先生のご認識に日本のエコノミストたちも同意すると思います。
問題は信じてもいない日本国債の暴落が「ファンドの仕手戦で起き得る」と日本国民を煽ることですね。


今回の騒動は、日米両国の国債市場の規模に比べて過小な米株式市場の歪につけいられたのですから、自業自得です。
米国の年金ファンドとかが、株式運用は「AAA格付銘柄に限る」しばりがある状況で、
米国最上級格付けの国債が格下げされれば、米国の株式は自動的に格下げされ、しばりのある米国のファンドは、手落ちの米国株式を売らざるを得ません。
そして、株の処分で得た現金は、外国の資産(米国以外の国債や株式)を処分して得た現金と合わせて、米国最上級格付けの債権である国債買って運用せざるを得ないわけです。
したがって、世界同時の株式市場の暴落と米国債の高騰(金利低下)が生じたのですね。
しばりの無かった仕手筋のファンドは、世界中の株と米国債で、ぼろ儲けしたことでしょう。(米国を眺めると共食いに見えますが。)

そして儲けた現金で、日本資産等を購入するので、一時的に円高です。(仕手戦なら日銀砲の出番なのですが奴らも懲りたでしょうし、一応実需の今回は出番なし。)
しかし、日本株式は暴騰していないし、日銀はマネーサプライを急増させたわけではなし、日本国債は新規の赤字国債は発行停止中だし、奴ら何を買っているのだろう?
円預金ぢゃ円安になったら大損だし、知りたいなぁ。

2011/08/10(水) 14:19:23| URL| #- [編集] さん

 まず名前を書いてください。返信しにくいです。

 小泉政権時たまたまアメリカの不動産が好調だったことがヘッジファンドの資金を支えました。その後サブプライムにより麻生政権時にどうなったかはおわかりだと思います(麻生氏は逆風のなか随分と経済的手腕をはっきされたと思います)。

 小泉政権が緊縮財政をとった結果、日本の中堅企業はヘッジファンドに買いあさられ、派遣職員は溢れかえり中流層は総じて下流に身を落としました。

 今回のブログ主さまの内容は非常に的を射てると思います。アジア通貨危機のとき日本はヘッジファンドに勝ちましたが、小泉政権時、7000円台という株価、三角合併を可能とする法案によって日本はヘッジファンドに負けました。又、竹中平蔵氏は二枚舌のインサイダー取引でりそな銀行を落としいてたりもしています。失業率だけでその政権はよかったと見るのはあまりに安直です。

“なでしこジャパン” に精神侵略を感じ取れる人って、どれだけいますかね?http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=296

>日本的なものでは全くないサッカーの女子選手に、左翼マスコミが好んで“ナデシコ”という語呂を重ねて大々的に使うところに、本来のヤマトナデシコの意味と乖離した日本女性のイメージを作らしめようという、左翼・フェミ勢力の意図が私にはありありと見えます。そこには明らかに隠れたプロパガンダが潜んでいます。

>下は東京オリンピック(1964)で優勝の女子バレーボール・チームと、今回の女子サッカー・チーム(2011)の写真。本来の日本人の精神というのは仕草や振る舞い、喋り口一つに表れるもの。約50年前の凛とした日本女性たち、それに対して今の・・・・
日本女性、否、いったい日本人は何を失ってしまったのか、どれだけ変わり果てたのか、見れば一目瞭然。いったい本当の日本人、ヤマトナデシコはどこに行ってしまったんでしょうね。(写真参照)

URL

【意識調査】■現在の韓流コンテンツの量をどう思う?【真実は1つ】

(実施期間:2011年7月31日~2011年8月10日)

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=6939&wv=1&typeFlag=1

■多いと思う 185677
■ちょうどいい 8981
■少ないと思う 1903
■わからない 4745

■【合計】  201306

”助さん拡散”に賛成です。

カンチョンクト月内退陣明言  「速やかに次の段階に移る準備」「2法案の成立時」?「http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110810/plc11081015010017-n1.htm
またしても党内 憲法違反の代表選再発か、党員に朝鮮人多数の。http://itainews.com/archives11/2011/08/post-402.html

2011/08/10(水) 14:09:15の「名無し」殿

「外貨準備の純損失」って何ですか?
現状は、外貨準備金の評価損のことではないですか?
それなら一応、介入して得たドル資金で、米国債を購入したでしょうから、米国債の利子で順次補填されますよね。
詳細は未確認ですが、塩漬けと一般に考えられている外貨準備金は、米国からの利子により、円高の毀損を受けるどころか、トータルでは儲かっていると聞いたような気がします。

あなたが問題にする今回の為替介入は、国債に転換されかねない日銀短期証券(4兆円程度でしたか)で得た円資金で購入したドル資産(米国債か現金)の評価損に限定されるわけですが、「純損失22兆円」の算出根拠が知りたいですね。(今回の介入が今週の円高の原因ではないでソ?)
仮に、介入で入手したドル資産を、円安に戻せた先週のうちに、こそっと両替して、日銀短期証券を償還していたら、今回の介入は黒字なんですが。(もっと儲けた可能性すらある)

介入の効果は無くなりましたが、得失は我々外野のものには判りませんよ。

「地震の次は何をお見舞いしましょうか」

終戦直前、半田の中島飛行機工場を襲った大地震

20110810 封印された大震災~愛知・半田
http://www.dailymotion.com/video/xkgfxg_20110810-yyyyyyyy-yy-yy_

NHKが著作権を振りかざして削除する前に、みなさんダウンロードを!

アメリカ軍はこの地震被害をキャッチし、B29からビラをまく。
「地震の次は何をお見舞いしましょうか」

その後、空襲。

陰謀説

私も株をやっていましたので「空売り」は分かりますが、
「ヘッジファンドの陰謀説」のソース(根拠)は何ですか?

フリーメイスン、ロスチャイルド、ロックフェラー、CIA
などユダヤ人の陰謀説から見ると、世界の動きが理解しやすい
のですが、やっぱりソースがいまいちです。

でも、やっぱりそういう組織・陰謀はあるのでしょうね。

>おかださん

経済用語で「純」と言ったらトータルの意味です。

>算出根拠

財務省のHPで見られます。

外貨準備の評価額 ― (介入額合計 + 外為特会)= 純損失 or 銃利益
この損益点が99円なので99円以上が純利益、99円以下が純損失です。
外為特会は主に米国債などの利子の積立金です
これを含んでも22兆円の損失があるということです。


>米国からの利子により、円高の毀損を受けるどころか、トータルでは儲かっていると聞いたような気がします

これはいい質問ですね。

説明したとおり外為特会(=外国為替資金特別会計)というものがあり
これは評価損などが発生した場合に埋め合わせる為の積立金です。
本来なら後22兆円積み増ししなければならない筈です。
ところがこれを霞ヶ関埋蔵金として使い込んでしまっているのです。

たぶん、あなたが聞いたのは霞ヶ関埋蔵金などと言って
煽った高橋洋一らのデマです。
彼もまた小泉政権のデタラメな政策を立案した一人ですね。

>2011/08/10(水) 15:38:55| URL| おかだ #HfMzn2gY

同意見です。

2011/08/10(水) 14:09:15

の反論が聞きたい。

2011/08/10(水) 17:46:50の「名無し」殿
(ハンドルつけてくださいな。)

よく判りました。ありがとうございました。
先の投稿時は、日銀砲批判を先の日銀介入の批判と誤認しておりました。申し訳ありません。
たしかに日本の場合、外貨準備金なんてものは為替介入の結果にすぎませんから、現状の為替レートでは純損失は当然ですね。
でも、会計制度にバランスシートを導入していない日本政府の場合、純損失を気にしないでしょう。
だから、埋蔵金として外為特会からの使い込みを容認するわけですが。
あと、外貨準備金が儲かっていた件は、現状で純損失なのは理解しましたが、日銀砲の発動自体はうまく立ち回って、外貨準備を積み上げずに円資金に回収できれば、円ベースで儲かる可能性もありますよね?

とはいえ、私は為替介入するぐらいなら、建設国債(復興国債を含む)で、インフラ整備の公共投資を進めて、円の実需のマネタリーベースを拡大して円安誘導すべきという立場です。
為替介入で日銀に借金(最終的に国債)して、米国債を購入するんなんて経済的にはアホのすることです。

フジの反日韓流に抗議をしたい人はこちらから。

http://www.fujitv.co.jp/hanryu/kimtak/message.html

ここ的にはこの話は重要ではありませんか?

ただ、この件で韓国をたたこうと言うのではなく、嫌日の背景には、時の政権の失政から国民の目をそらすために植えつけられた誤解を解き、いがみ合って不利益を被りあうより(いがみあっていれば儲ける人はいるのでしょうが)協調して利益を得あう、よりよい関係の構築の一歩になって欲しいものです。

誤解でなければ、なんだかんだといっても、ブログ主さんが彼らと商売をしているということは何かしらメリットがあるからでしょう。

ただ、正論だけで油断しているとどんなどんでん返しがあるか、充分注意が必要かと。

しかし、急浮上とは?何か陰謀とか・・・・

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3894736.html
*今回も逃げるのか韓国(国際司法裁判所付託)
産経新聞は、日本が竹島が韓国によって不法に占拠されている問題に対して、国際司法裁判所に付託することにし、韓国にこの付託を同意するように提案すると報じています。

実体経済中心とすべし

実体経済を伴わない金融経済は世界を不幸にします。世界を不幸にする反面一部の人間を幸福にします。汗を流さない資産家達が自分の金ではない金を投資して目先の利益で金儲けできる社会は正常ではないと思っています。規制を強化すべきです。株の売買は1年以内は不可とすればデイトレーダーはいなくなり、世界の経済は安定します。

食料は食べる為に必要です。が、金は食べられません。

アメリカの借金総額は10京円以上

だから米国債格下げを利用して利益を出さないといけないくらいアメリカが追い詰められている証拠でしょう。


確か米国債は格付けがAA以上じゃないと商品として取り扱わない決まりになっているはずなのですが、米国債なんてどう考えてもジャンク債なのは経済かじった事ある人なら誰でも分かる事です。


アメリカの債務上限引き上げが決まったので、ユダヤの子飼いの日銀がドル買い介入と称して米国債を買ってるようですが、いい加減便所紙にもならないアメリカのゴミを日本の金で買うのはやめてもらいたいものです。

自らの醜悪さがわからないアナウンサー

ブーたれ野郎吉澤

コメの政府買取は、どう考えても当時の敗戦間もない日本にとっては、非常に有効な政策だったよ
敗戦で急降下した主食の自給率の向上、農村を貧困から救ったことなど、効果は大きかった
それに野党になって二年も経つのに、いまだに自民党ブチのめしてりゃイイと思ってるゴミ野郎、放送免許の特権をしゃぶりつくそうとしか考えていない人間のクズ・・・・コイツこそ最低の廃棄物だ、自民党にブーたれてりゃ良いと思ってる吉澤

 おかださまにお聞きしたいのですが

まずは円売り介入の仕組みを2011-08-05の三橋貴明氏のブログからコピペ

1.日本政府(財務省)が政府短期証券を国内銀行などに発行し、日本円を借りる
2.借りてきた日本円をドルに両替する(=為替介入)
3.残った(両替した)ドルで、米国債を購入する

次に2011年8月 4の植草氏のブログ・・・介入による損益の情報の場所をコピペ。長いので読んでください(たらーっ(汗))

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-fbb6.html

 要約すると2011年8月までの4年余りの時間だけで、数45兆円規模の為替損失を生み出していた。とのこと。

 次に質問
1、利率による運用ではいくらの利益があったのでしょうか?
2、輸出による企業利益はいくら合ったのでしょうか?

 以上教えていただけるとありがたいです。

ほんと只のマネーゲームやね。
金持ちがコロコロと金を転がして、金を巻き上げてるだけやわ。
空いた土地を耕して、新たな衣食住環境を独立させないと幸せになれんな。

セナ殿
私は、日本の経常収支が黒字であれば気にしない、なまけものなので知りません。

ご自分で、シミュレーションモデルを構築して、計算してください。
植草モデルに、米国債の平均利率を設定されれば、収益は仮定できるでしょう。
企業利益は、貿易黒字と仮定して、三橋貴明氏のところから貿易黒字のGDP比とGDP額のデータをいただけば、仮定できそうです。

質問で答えだけ得たいのであれば、2011/08/10(水) 17:46:50の「名無し」殿 や廣宮孝信氏に、尋ねれば得られるかもしれません。

ちょうど、廣宮孝信氏のブログでは、ヘッジファンドと日本/米国国債のお題が上がっています。>先生

>おかださん

こちらこそ恐縮します。

すみません、訂正させてください。

間違い:経済用語で「純」と言ったらトータルの意味です。
正解 :経済用語で「純」と言ったら意味はネットです。

>日銀砲の発動自体はうまく立ち回って、外貨準備を積み上げずに円資金に回収できれば、円ベースで儲かる可能性もありますよね?

意味が無いと思います、例えば76円で円売り介入を始めて78円で円買い介入を始めるとします。理屈では平均売買単価は売り買い共に77円になり儲けは無いと思われます。

>私は為替介入するぐらいなら、建設国債(復興国債を含む)で、インフラ整備の公共投資を進めて、円の実需のマネタリーベースを拡大して円安誘導すべきという立場です。

これはもう無理だと思いますが、これまでの経験からいってうまくいっても余計に円高が進むだけでしょう。

>為替介入で日銀に借金(最終的に国債)して、米国債を購入するんなんて経済的にはアホのすることです。

これには完全に同意します。

>セナさん

抜けている箇所があるので勝手に訂正追加します。
試験ならば三橋さんの答えは不正解です。(良くあるので注意しましょう)

円売り介入の仕組み

1.日本政府が政府短期証券を国内銀行などに発行し日本円を借りる
2.調達した円資金を日本政府が日本銀行に預金する。
3.日本銀行が預金された日本円をドルに両替する(=為替介入)
4.日本政府が両替したドルで米国債を購入する

おかださん

日本が黒字であればきにしないならなぜに「2011/08/10(水) 15:38:55| URL| おかだ」での発言になったのでしょうか?
ほっとけばいいのに・・・

 私も計算式は解りませんが、あちこちでは22兆円ほどのマイナスのようです。利率等はすでに加味されていたと思ったので先の質問になりました。

 ともあれご自分は根拠を出せないのに相手に根拠を出せと言うのはちょっといただけない話ですね。
 

横ですみませんが・・・

1. 「相場は悲観の中で生まれ、懐疑とともに育ち、楽観の中で天井を打ち、幸福感とともに消える」
安くなった時こそ売らずに買いましょう!

2. 米国債ではなく、「米国」の格下げです。
[ United States of America Long-Term Rating Lowered to 'AA+' on Political Risks And Rising Debt Burden; Outlook Negative ] (S&P社HPより) マスコミの誤訳です。
国債そのものは大丈夫で買われています。
FOMCは自転車操業の為に、様々な工夫をすると考えます。短期債権を中長期債権にチェンジしたり、
金融機関への資金供給に条件をつけたり。
その条件クリアと資金繰りの為に各金融機関が処分するものは、
著名ヘッジ・ファンドが大量に保有しています。そしてそこに出資しているのは
主に東シナ海の向こうの「あの国」です。

3. 米証券取引委員会(SEC)は、外部資金の運用を続ける場合は2012年3月までに
SECに登録することを義務づけました。
親中派を自認するソロスや、アイカーン等の大物ヘッジ・ファンドが撤退を表明しました。
近年、欧州危機・ユーロ安により運用成績の悪化がみられていました。
メインストリート・フレンドリーな共和党系のメアリー・シャピロ委員長の
オヤジ狩りが行われている訳です^^;)

4.  昨日のFOMCは、2013年まで低金利政策を続けると発表しました。
中期的なドル安(ドルキャリー)により、輸出増加による米国国内の雇用回復と、
商品価格高騰による中国バブル崩壊の効果もあるかと思います。
ですから日本は、現在ドル/円は実効為替レート上は適正水準なので
さらに円高抵抗力をつける努力をして、世界通貨に対するドル安・ユーロ安には協力すべきかなと思います。
軍隊を送らず血を流さないかわりに、大変ですが汗を流して、
国際社会での役割の一端を果たさなければと思います。
復興国債を発行して需要創出すれば、円安にもなって一石二鳥ではないかと思います。
但し、対アジア通貨での円高(人民元安・韓国ウォン安)に対しては政策を打ち出すべきです。

私は金融が専門ではありませんが、曽祖父の一人が株と商品の市場の胴元をしておりました。
晩年に幼少時の私が遊びに行くと、よく「ためになるお話」をしてくれました。
温厚・堅実・中庸な人で、退職後は私財を投げ打って地域や国の為に奉仕活動をしていました。
その生き様を思い出すと「ああいう世界には、何かしら裏(陰謀)がある」ようにも思えます・・・。
おじゃましましたm(_ _)m

素朴な疑問


 昔、論理・統計学、経済学入門を半ば必修としてとりました。経済は製品の供給と、収益を還元して国、人を幸せにする事であり、統計は確立の概念で、一番の、山になっている部分が大切な学問で、私は山の両極を問題にしているのだと認識した覚えがあります。

 経済の事はよく分かりませんが、素朴に考えて、基本はモノをつくり売り、その利益の一部は設備投資に、社員の福利厚生に、尚より良いモノづくりに研鑽し、供給する事。そして社会への貢献が利益を得る代償、モラルとして求められていました。
 アメリカはその経済の基本を忘れ、モノをつくらなくなって、訳の分からない紙切れ(証券)を、しかも空売りという、実態のないモノを、地球の空間に瞬時に飛び交わせ、一国を破滅させ、尚、会社まで利益対象に売り買いする。当然モノなどつくってチマチマ売る事等、あほらしくて出来なくなったのでしょう。
 そして人間の命の必要不可欠な穀物さえ投機の対象とする経済とは、何なのでしょうか。
 当事者は天文学的な金を手にしても当然として、不条理さえ感じていない。経済の基本となる自然のエネルギーも、作物も有限なのですから、滅びる事は当たり前です。

 日本は手に汗するモノづくりを忘れてはならないと思っています。母はご飯粒ひとつ残してもきつく叱りました。お百姓さんのお陰でお前は生かされているのだと言って。
 日本はものづくり、「職人国家」として立っていくべきです。その為には「二番ではいけないのです」。

↑ 自スレ補足です。
>4.復興国債を発行して需要創出すれば、円安にもなって

これは、金融緩和策として国債買い入れ基金の枠を拡大すれば、「国の借金増大?」と
市場が反応して円を売ると思われるので。良くも悪くも市場を利用する訳です^^;)

今回のG7で、野田財務相の為替介入発言に、欧米は否定的でした。
震災直後の非常時と違って、中期的な「円売りドル買い」はKYなんだと思います。
国内企業は円高抵抗努力を続けており、輸出について、米国向けは米ドル決済が83.1%。
アジア向けは円決済が49.3%、米ドル決済が48.6%、アジアでは約半分が円決済です。
貿易全体では米ドルが47.4%と最多です。円決済も42.2%。ユーロは6.5%。(財務省「貿易取引通貨別比率」より)

KDDIが危ない…株の処分に政府・民主党が介入 “売国政府”日本企業たたき売り!
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110810/plt1108101551005-n1.htm

激論! 『韓流ブーム批判』を考える。~高岡騒動から反韓流デモまで~

激論! 『韓流ブーム批判』を考える。~高岡騒動から反韓流デモまで~ (番組ID:lv59574921)
2011/08/11(木) 開場:23:20 開演:23:30
http://live.nicovideo.jp/gate/lv59574921

韓流ブームとメディアとの関係性とは何なのか!?

高岡蒼甫さんの「8チャンネルは見ない」発言から始まった
フジテレビの韓流偏重に対する批判。
その後、フジテレビへの抗議デモが行われるなど、
視聴者の不信感が表面化しています。

今後、韓流コンテンツとはどう接していけばよいのか?
この番組では、
ジャーナリストや専門家にお集まりいただき、
韓流ブーム批判とは何なのか、
徹底討論していきます。

この番組を観ると、アナタの韓流ブームの見方が変わる!?

■この生放送に関するニュースを読む(ニコニコニュース)
フジテレビ前で大規模デモ決行に数百人が集結し韓流推しの反対声明 君が代や天皇バンザイまで?
ふかわりょう、テレビ局の「韓流推し」騒動に「テレビは完全に終わった」

【出演者】
津田大介(司会・メディアジャーナリスト)
青木理(ジャーナリスト・元共同通信社記者)
岩崎貞明(メディア総合研究所事務局長・元テレビ朝日プロデューサー)
木越優(作家・韓流ジャーナリスト)
山野車輪(「マンガ嫌韓流」作者)


在日韓国人生活保護を事業仕分けして、在日韓国人の生活保護を廃止せよ。

在日韓国人は、敵前逃亡して日本に密入国して以来、四代60年、税金を1円も払わず、年金を1回も掛けず、生活保護を年600万円以上盗って居る。
日本に密入国して四代60年、難民でもあるまい。在日韓国人の生活保護を事業仕分けし、在日韓国人の生活保護を廃止すべきである。
何故、日本は、憲法違反してまで、在日韓国人に生活保護を与えなければならないのか。
何故、在日韓国人は、四代60年の間、日本人の2倍、3倍の生活保護費を得て、遊んで暮らし、反日活動をもっぱらにするのを許すのか。
直ちに、在日韓国人の生活保護を廃止しすべきである。在日韓国人を特別扱いせずに、普通の外国人と同様に取り扱いすべきである。

ヘッジファンドの資金量

マーケットのなかでヘッジファンドの資金が占める割合は、レバ後でも、最大で1パーセントぐらいですよ、だから日銀砲で吹き飛ばされる訳ですよ。

大体、素人が参加できるFXがレバ50倍の個人版ヘッジファンドです、ブログ主様の知識は誤りですよ。

セナ殿>2011/08/10(水) 23:06:54|

>日本が黒字であればきにしないならなぜに「2011/08/10(水) 15:38:55| URL| おかだ」での発言になったのでしょうか?

2011/08/10(水) 18:41:49|の投稿で理由は述べていますが、伝わってないのですね。(私の文章力の不足ですな)

>ほっとけばいいのに・・・

それこそ、余計なお世話です。

>私も計算式は解りませんが、あちこちでは22兆円ほどのマイナスのようです。利率等はすでに加味されていたと思ったので先の質問になりました。
>ともあれご自分は根拠を出せないのに相手に根拠を出せと言うのはちょっといただけない話ですね。

挑発ですかね。
私は植草氏のブログについては、デマが含まれていると考えており真剣に読んだことはありませんし、通常はウォッチすらしておりません。
今回、貴殿がご紹介された記事もアナだらけでした。真剣に添削する程、暇ではないので「日本の経常収支が黒字であれば気にしない、なまけもの」と、植草氏の記事を私に振った貴殿に、「ご自分でご検討願います」と回答したつもりなのですが。

せっかくのご紹介なので、植草氏の記事で気になったのは、

1.4年間の外貨準備高の増加分
氏は「為替介入の結果」としていますが、私は「米国債の利子収入の積算」と考えます。
過去4年間では、今年の2回以外に根拠のある為替介入を覚えていませんから。

実際、氏の記事のから4年前の外貨準備高9136億ドルを5%の福利計算すると4年後には、1兆1105億ドルとなり大体、記事の1兆1378億ドルと一致しますね。

2.為替差損
氏は、外貨準備高の増加分を為替介入の結果とデマを飛ばして、今年の外貨準備高全てで損失があるとして、総額45.2兆円としています。
私は、外貨準備高の増加分を利子収入と考えるので、記事中の増加分の円換算額22.9兆円は除外。
そして4年前の外貨準備高9136億ドルのみの円換算金額113.3兆円と今年の換算額73.1兆円の差額、45.2兆円が為替損失。

3.為替介入の得失
氏は、単純に45.2兆円の損失。
私は、45.2兆円の為替損失を、利子収入である外貨準備高の増加分の円換算額22.9兆円で補填して、22.3兆円の損失。
「あちこちでは22兆円ほどのマイナス」と合いますね。

セナ殿、私は質問に答えましたが、
「私も計算式は解りません」と言い切り、

>ともあれご自分は根拠を出せないのに相手に根拠を出せと言うのはちょっといただけない話ですね。

と挑発された、あなたは何様ですか?

自己レス:訂正/2011/08/11(木) 14:42:26

2.為替差損
45.2兆円→40.2兆円

3.為替介入の得失
22.3兆円→17.3兆円の損失

結果は、22兆円より、少なくなってしまいました。
理由計算が粗いせいでしょうが、隠れ隠れ為替介入があったのかもしれませんね。


自己レス:訂正/2011/08/11(木) 16:16:14

しょーもないですが、余計なツッコミが有るやも知れませんので。

>理由計算が粗いせいでしょうが、隠れ隠れ為替介入があったのかもしれませんね。

理由は、計算が粗いせいでしょうが、隠れ為替介入があったのかもしれませんね。

痴漢は犯罪です

痴漢常習犯植草の言説を鵜呑みにするのは情弱だね。違法行為を行えば刑罰を受けるという事さえ理解できないで犯行を繰り返した馬鹿者だよ。高学歴は思考力の欠如を補う暗記力の賜物か。ブログも自己の言説は無く2chのコピペと大差無し。

ヘッジファンドは悪魔でも神でもない。自由主義経済とはそう言うモノだ。

為替介入の収支検討も馬鹿げてる。放置すれば貿易に悪影響があり経済全体がマズイ事になるから介入するのであって、放置した場合の損失を勘案しないのは大局感無し。

日本経済は欧州、米国の現状と比較すれば健全であり強いのだから円高は市場原理。甘いケーキの様なモノだからヘッジファンドという虫がたかる。時々虫を追わないとケーキ全部が駄目になる。

TPPはケーキを共有しようぜって、お誘いだが、米国の半腐りケーキを食わされるのはかなわん。

在日朝鮮人はケーキに穴掘って住み着いた寄生虫。早くつまみ出さないと大変。

支那も手を突っ込んじゃ指に付いたクリームを舐めてる状態。

原材料を安く仕入れ高い生産性、高度な技術で加工し輸出する。単純な事です。黒字の間は心配無用。

日本国憲法
==== 引用 ====
(前略)

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 ”すべて公務員は、全体の奉仕者"であつて、一部の奉仕者ではない。
3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。
4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。 

第16条 何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。

 おかださん

 挑発したつもりはありませんでした。大変申し訳ありません。私も後から読んで失礼だったと思います。
 また細かい計算をしていただきありがとうございました。私は植草氏のブログをそのまま鵜呑みにしているわけではありません。彼の権力側に反感があるため計算はマイナス面しか書いていないからです。
 ただ、何となく利率で利益の方が勝っているという言葉に?と思ってここに掲載しました。
 私は為替介入するぐらいなら三橋氏が書いているとおり国債を発行して対処すべきと思っています。

  CoCo さん
 
 私は警察・検察を信用していませんので植草氏を痴漢常習者と認識していません。身近ではシートベルトをしてるにも関わらず「今つけたなどと」因縁を付け2時間粘ったあげく、不利と見るや一時停止をきちんと止まってなかったと違う因縁をつけ、また2時間粘ったり(きちんと守ってましたよ)、白バイのバス追突事件・足利事件・村木事件のえん罪や石川議員への脅迫などとても信用できる組織ではないと思うからです。当時、植草氏やりそな銀行頭取(経営陣)は小泉政策反対の急先鋒でした。 なので植草氏はえん罪の可能性が高いと見ています。 

■岩尾『kpopよりjpopが好き』 → 粛清される

■岩尾『kpopよりjpopが好き』 → 粛清される

http://www.youtube.com/watch?v=GjPVvANpGfo

1、岩尾『kpopよりjpopが好き』
2、ザキヤマ 番組中に再三に渡って岩尾に警告を促す
3、岩尾『それでもjpop好き』
4、次週から岩尾のみ干される

日本人はお人好しが多過ぎ

嘘も言い続けると信じるお人好しが出てくるって話しの典型例が痴漢常習犯植草の場合。

物証、目撃者、被害者と揃って自宅からは痴漢モノのビデオの山、携帯にはエロ写真で冤罪やら謀略やらを主張出来るとは、痴呆か朝鮮人か。

最高裁まで争って再犯で刑務所入った植草の低脳は証明された事実です。

経済問題でも、なぜ為替介入が必要になるかと言う根本理解を欠いて算盤弾いても、恥の上塗りでしかありませんね。

セナさんがお人好しで騙されやすい甘ちゃんだとは良く分かりました。

植草の冤罪を疑うのと同じぐらいの慎重さで植草の言説を見れば、エロオヤジかどうかは別にしても、経済学の分野でもコイツは馬鹿者だと容易に気付くと思いますよ。

◆外国の新聞で内部告発◆日本のマスゴミ終了のお知らせ◆

【原発問題】 「事故直後にSPEEDIデータの公表を進言。政府は避難コストを恐れ避けた」 元内閣参与・小佐古氏が指摘…NYタイムズ報道
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1313007917/

参院予算委・森まさ子「住民を被爆させたSPEEDIの隠蔽」2011.06.03-1
http://www.youtube.com/watch?v=IsA5fjrIuPE
http://www.youtube.com/watch?v=k8wCf7KiBw4

御題違いですが…

管理人様
経済学のお話…、苦手なもので…。

しかし、静かですね。最近まで蠢いてた、…が居なくなったのかな?
それとも、お台場辺りで忙しいのか?

違うな、解散総選挙を企んでた空き缶総理がやっと観念したからだな、多分。今回は本当に辞めそうだ。

残る望みは、空き缶が
新たな『売国談話』
を8月15日に捏造しない事だ。

早く辞めろ!

皆様、失礼しました。

セナさん

返信が遅れすみません。

私が言いたかったことは、あなたが小泉政権時の株価が7000円台と、あたかもそれが、状態になっていたかのように読めたので、一時、7000円台の時もあったが、総じては株価は上昇傾向にあり、退陣時は、17,000円台ですと述べたまでです。

>派遣職員は溢れかえり中流層は総じて下流に身を落としました。

小泉政権はバブル崩壊後に誕生した政権です。当時は大量の不良債権を抱え、その処理におわれていました。会社の倒産も相次いで起こりました。リストラをしなければ会社事態が倒産する状況でした。
あなたのご指摘することは小泉政権の責任だとは思いません。あえて言えば、バブル叩きを行ったマスコミとバブルを潰した政府、日銀の金融政策にあるのではないですか?

小泉政権は賛否両論ありますが、私は60点以上はあると思います。0点か100点かと極端な評価は異常です。

■フジテレビに配慮求める=主演のTシャツに原爆の通称―広島県

■フジテレビに配慮求める=主演のTシャツに原爆の通称―広島県
時事通信 8月11日(木)13時39分配信

 広島県は11日、フジテレビ系で広島原爆忌の翌日の7日に放送されたドラマで主演のAKB48の前田敦子さんが
「LITTLE BOY(リトルボーイ)」と書かれたTシャツを着て出演したことに対し、
「広島に投下された原爆の通称名であり、配慮してほしい」と同局に申し入れたことを明らかにした。
 県被爆者支援課によると、県に「不謹慎ではないか」といったメールなどが約130件あった。
フジテレビは「不快な思いをさせたことは遺憾に思う。今後は誤解を招かないように番組制作に取り組んでいく」と回答したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110811-00000072-jij-soci

情報工学と言う言葉も、金融工学と言う言葉も有る。ここで言うのは情報操作工学である。もっとも情報操作に工学をつけただけですが。

経済音痴なので、間違いかも知れないが、金融に工学と付けば経済学に制御工学の考えを取り入れたのだろうと推測が出来る。フィードバックを含めて金融を制御することなのだろう。

しかしノーベル経済学賞受賞者の作ったヘッジファンドは破綻した。経済は多数の人間が関与するからと言って、一個人の動きを素粒子に見立てて確立論で計算出来ると思ったのだろうか。タイムスパンをもっと大きくとれば、人間の動きもある確立に収まるかも知れない。

しかし、それでは儲けが得られない。でも儲けを得る為には金融を操作したい。人間がブラウン運動するだけなら確立を予測し、操作できるかも知れないが、あいにく人間は素粒子と違って複雑系。しかし多数の人間を操作する方法なら昔から有る。それは情報操作だ。

フジTV騒動でも見られるように、僅かな人間を金で顔を叩いたり脅したするだけで、誰かの都合が良い情報を流すことが出来、大衆を情報操作で動かすことが出来ることが証明されている。

日本では、もっぱら支那・朝鮮による情報操作が盛んであるが、アメリカの新聞・雑誌・TV等の持ち主は国際金融資本なのだから、当然国際金融資本による情報操作が行われている筈である。そうでなければ国際金融資本が新聞・雑誌・TVの会社を経営するわけが無い。

アジア通貨危機前のアメリカのマスメデイアの論調は、本当にいかがわしかった。ブログ主様が指摘するように、今回の米国債の格下も情報操作の一環でしょう。

情報操作には正しい情報伝達。まずは日本に巣喰う、札びらで顔を叩かれ情報操作に加担している輩を、ネットで晒し拡散することです。

>それでは何故株が下落するとヘッジファンドが大儲けすることが出来る
のか?それは簡単な仕掛けです。株が下落する前に株を大量に空売り
するからです。

証拠はあるのですか?なけりゃただの陰謀論に過ぎませんよ。

コピペを失礼いたします

政治資金規正法の虚偽記載にあたる可能性が出ているのですから、大手マスコミの言い訳「違法性が無いから報道しない」は、通用しなくなりました。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110811/crm11081121370030-n1.htm

「存在しないカネどこから」菅首相団体、規正法違反か 市民の党問題 現金足りず寄付不能
2011.8.11 21:36
 菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)から派生した政治団体に巨額献金していた問題で、草志会が平成19年、派生団体に5000万円を寄付した際、帳簿上、一時的に現金が足りず、寄付が不可能な状態に陥っていたことが11日、分かった。自民党の西田昌司参院議員が予算委員会で指摘した。

 予算委で、西田氏は「残高がマイナスになることはありえず、収支報告書の記載はでたらめだ」と政治資金規正法の虚偽記載にあたる可能性を指摘。菅首相は「立て替えということもあり、必要であれば調べて報告する」などと答弁した。

 西田事務所が、草志会の提出した政治資金収支報告書をもとに、収支を日付順に並び替えたところ、矛盾が発覚した。

 西田事務所や報告書によると、草志会は19年4月15日~12月28日、派生団体の「政権交代をめざす市民の会」に対し、計8回にわけて計5千万円を政治献金した。だが、5月25日に原資となりうる民主党本部からの3千万円の寄付を受領するまでは現金が足りず、5月8日に行った派生団体への500万円の寄付は「事実上、不可能だった計算になる」(同事務所)という。

 帳簿上の不足金額は5月8日時点で357万1033円。その後も不足額は拡大し、5月14日には最大の658万5593円にのぼった。草志会の報告書には借入金などの記載はなく、西田氏は「存在しないカネをどこから持ってきたのか、明らかにすべきだ」と指摘している。

 日大法学部の岩井奉信(ともあき)教授(政治学)の話「社会通念上、数百万円を『立て替え』の一言で処理するのには問題がある。借入金としてきちんと処理し、報告書に記載すべきであり、不記載の恐れがある」

すっきり!!夏休み?留置所?

善良、且つ、精鋭なる読者の皆様!

100円ショップのダイソーで地球儀を買って置いて下さい、

必ず元は取らせます!

日本帝国は札を1000兆刷って国債を償還しろ!!!

昔は、定期預金の金利が7パーセント以上ついてたそうです、

これでは、ユダヤのインチキ金融商品が売れないので、

ユダヤの子分である在日の竹下、金丸、小沢を使って、公共事業を増やし、

500兆以上の国債を出させました、国債は利子が付きますので、

国債の量がこれだけ膨大だと、現在の様に、預金の利子など付けられません、

国債ではなく、札を1000兆刷れば、ユダヤのインチキ金融商品を買わなくても、

昔の様に定期預金でやっていけるんです、このインチキ袋詰め金融商品を
売るため、米ユダヤは日本帝国に札を刷らさず、国債を出させてます、

これからは投資や、皆、株を買えと、音頭を取っていた武村健一は

フリーメーソンの親方と言って、日本支部のトップです。

■■■■8・21ダブルヘッダーデモ①13:30スタート■■■■■■■■■■■■■■■■

■主催:8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会■
集合・スタート場所は【お台場・青海北ふ頭公園】(船の科学館すぐ隣)
デモスタート予定時間は【13:30】となります。
実行委員会の総意として潮風公園で開催したいという意向がありましたが、
本日まで都の管理担当者様と打ち合わせましたが、難しかったです。
それに伴い、複数問い合わせていた場所のうち代替地として一番適切である
青梅北ふ頭公園で開催することに致しました。
当日のプログラムは追ってご報告させて頂きます。
平成 23年 8月 11日   
実行委員会 広報担当   http://gentinohito.blogspot.com/

■■■■8・21ダブルヘッダーデモ②15:00集合16:00出発■■■■■■■■■■■■

■主催:頑張れ日本!全国行動委員会・草莽全国地方議員の会・チャンネル桜ニ千人委員会有志の会■
平成23年8月21日(日)
15時00分 集合 お台場シンボルプロムナード公園
        「滝の広場」(ゆりかもめ「テレコムセンター」駅前
16時00分 デモ出発
        滝の広場→フジテレビ湾岸スタジオ→青海1丁目→
        テレポート駅前→フジテレビ前→台場駅前→潮風公園北
        (~17時00分)
※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止) 
※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい
連絡先:頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222 http://www.ganbare-nippon.net/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

追伸。

田中角栄は、札を刷って、バラ撒きの公共事業をやってました、

ハマコーの言うとうり、信長、秀吉、家康を合わせたような政治家です、

天才です、国債を出し始めたのは、無知な大平からです。

再追伸。

早坂茂三氏のお言葉を借ります。

中卒で、総理大臣にまでなり、今太閤とまで言われ、

国民に夢を与え、国民を豊かにした、

田中角栄の、何が悪かったの?

皆さんにも来てみたいです。

再再追伸

X…来てみたいです

0・・・聞いてみたいです

猛毒死の灰に秋篠宮佳子様までも招聘

言葉を失う。文化庁が主催となり全国から1万2千人の高校生を集め「ふくしま総文」という5日間のイベントが開催された。原発は収束どころか核燃料が完全な溶出状態にあり、即死レベルの放射線を放散している。県内各所は高濃度の汚染地域が点在し、開催地区である福島市ではプルトニウムより毒性の高いアメリシウム241が検出された。中央官庁は先月より厚生労働省の職員を疎開させているのだから、汚染がどれほど危機的に進捗しているかとっくにわかっている。時間稼ぎと安全性アピール、つまりプロパガンダのため1万2千人もの参加者が被曝することを是認したわけだ。つくづく、この国は事実上の戦時下にある。主催者に名を連ねる福島県、教育委員会、協賛である朝日新聞、全員が殺戮の共謀者なわけだが、健康被害が顕在化した後も、責任所在は曖昧模糊とされ、誰一人として咎を背負うことがないだろう。しかも、これら悪魔の下僕と化した連中は若い生命を蹂躙するにとどまらず、秋篠宮佳子様までも招聘し、この国の高貴な血までをも犯し、汚そうとしたわけだ。軽薄なスローガンが流布され、無思考が励行される中、衆愚はすでに発狂から亡国のフェーズに達しつつある。 http://alisonn003.blog56.fc2.com/blog-entry-70.html

今頃ヘッジファンドが悪魔だと言ってるようではどうかと思いますね。

まあ、中韓で商売できていることで良かったということです。
ユダヤ国際資本が支配する米国に忠誠を誓ったおかげでA級戦犯を日本国内のみにおいて無罪にしてもらえたことだけでも良かったということでしょう。

天皇を国民の象徴として仰ぎ、その天皇が永遠に靖国神社に参拝できなくなっただけで、天皇を参拝させたかったら何時でも国連を脱退すればいいだけです。

それからCOCOさん、あなたは植草氏の自宅に出向き、部屋の中を確認した科学的証拠の元での書き込みでないと、ほら見たことかと保守はは永遠に叩かれ続けるだけですよ。

保守と違ってユダヤ国際資本が、戦後一環して日本の国税を使って中韓の経済を育てあげてきたのは、世界を敵にしてまでもヒットラーと対等な同盟を結んだ日本を絶対に許さないからです。

島国鎖国文化しかない保守の持つ知性が引き起こした悲劇であり、よくも生まれで総理になれ、腹が痛いと言えば即やめても咎められることもない地上の楽園を作ったものだ。

なに言ってんだか.この非日本人

南北朝鮮と民主党の関係を広く知らしむることこそ日本国民としてまじめにものを考える端緒たりうると思います。拡散にご協力ください。

>http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/02f2ac69a144b71afc888ede2585415f
H23/08/11 参院予算委・西田昌司【白を切るなら首を洗って待ってなさい!】

多文化共生は、完全に失敗した。在日韓国人も全て国外追放しよう。

1年前、鳩山由紀夫総理の時、在日韓国人は、多文化共生、地球市民をを叫び、先進国で多文化共生を実施していないのは日本だけであり、日本は孤立すると言った。
その後、イギリスも、フランスも、ドイツも、多文化共生は完全に失敗したと言明し、今般、イギリスで暴動が発生した。今後、ヨーロッパ各地で暴動が発生すると心配されている。
1年前、在日韓国人は、いかなる理由で多文化共生を強く要求したのか、在日韓国人特権を強化し、コリアタウンを作り、朝鮮人第一の社会を作ろうとしているのである。
イギリスの例は、明日の日本である。
在日韓国人の生活保護をはじめ全ての在日韓国人特権を廃止し、在日韓国人を国外追放しょう。
日本は、在日韓国人について、何も負ってはいない。

天皇を国民の象徴として仰ぎ、その天皇が永遠に靖国神社に参拝できなくなっただけで、天皇を参拝させたかったら何時でも国連を脱退すればいいだけです。

『天皇陛下が靖国神社に参拝できなくなった』のではない!
陛下自ら御自分の御意思で参拝を止められたのだ!
そのお心を傍で見ていた今上陛下も良く解っていらっしゃるから
そのご意思を受け継いで参拝なさらない。
日本の土地で大きな顔してのうのうと暮らしながら
何処まで行っても日本人マインドが解らない人間に
偉そうに解った風な事は言って欲しくありません!!

732 :可愛い奥様:2011/08/12(金) 02:14:51.09 ID:hsbqZboD0
またフジテレビの嘘が発覚しそうだな。

フジTV「リトルボーイの意味を知りませんでした」 732 :可愛い奥様:2011/08/12(金) 02:14:51.09 ID:hsbqZboD0
またフジテレビの嘘が発覚しそうだな。

フジTV「リトルボーイの意味を知りませんでした」

   ↓   ↓   ↓
実は、問題のドラマ「イケパラ」の企画統括者は、原爆ドラマ「はだしのゲン」の編成やった人間だった。
いわゆるピカドンの悲劇を扱ったマンガのドラマ化に携わったんなら、リトルボーイの意味を知らないわけない。

  リ ト ル ボ ー イ の 意 味 を 知 っ て て や っ た 

(問題のドラマ) 
・2011年 花ざかりの君たちへ?イケメン☆パラダイス?2011
企画統括:立松嗣章(フジテレビ) ←←←


・2007年 千の風になってドラマスペシャル第3夜・「はだしのゲン」
編成:立松嗣章 ←←←
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E6%9D%BE%E5%97%A3%E7%AB%A0

   ↓   ↓   ↓
実は、問題のドラマ「イケパラ」の企画統括者は、原爆ドラマ「はだしのゲン」の編成やった人間だった。
いわゆるピカドンの悲劇を扱ったマンガのドラマ化に携わったんなら、リトルボーイの意味を知らないわけない。

  リ ト ル ボ ー イ の 意 味 を 知 っ て て や っ た 

(問題のドラマ) 
・2011年 花ざかりの君たちへ?イケメン☆パラダイス?2011
企画統括:立松嗣章(フジテレビ) ←←←


・2007年 千の風になってドラマスペシャル第3夜・「はだしのゲン」
編成:立松嗣章 ←←←
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E6%9D%BE%E5%97%A3%E7%AB%A0

国内通信第2位のKDDIの株処分(東京電力所有分)に民主党が介入・・・

国内通信第2位のKDDIが狙われている。
民主党という政党は何処まで日本を破壊すれば気が済むのか。以下説明する。
東電が保有するKDDI株処分に政府・民主党が介入、国際競争入札による売却の検討に入ったという。中国政府の後押しを受けて世界中の主要企業に買収攻勢を掛けている中国企業などが高値での落札に乗りだし、将来的に日本の「通信主権」が脅かされる懸念もある深刻な事態だ。
更に政府は、“虎の子”のNTT株売却まで視野に入れているという。

東電が売却表明しているKDDI株は35万7541株、発行済み株式総数の7・97%にあたる。東電が売却した株式をすべて取得すれば、第3位の大株主に躍り出ることができる数だ。
売却の狙いは、福島第1・2原子力発電所の損害賠償の原資に充てることだ。
東電がKDDI株を保有しているのは、通信業から撤退を模索した際に、系列通信会社をKDDIに吸収合併してもらった経緯が存在するためだ。

通常、こうした友好関係にある企業が保有しているパートナー企業の株式を手放す場合、まず保有会社である東電が、株式発行企業であるKDDIに自社株を買い戻す意向がないか打診したり、譲渡先に関する希望がないか確認するのが常識的な対応だ。
ところが、今回は未曽有の事故によって東電が当寺者能力を失っていることから、政府・民主党がこの売却問題に介入。民間企業同士の常識を無視し、少しでも多くの原資を獲得しようという表向きの意図(裏は当然、中共による日本通信の掌握ツール)の元に、競争入札に付することを検討しているという。

保有株式が発行済み株式総数の1%を超えると、株主総会での議案の提案権を得られるほか、同じく3%を超えると臨時株主総会の開催請求権や帳簿の閲覧権も獲得できることから、投資妙味は大きくなってくる。
更に大きな問題がある。
KDDIの大株主に名を連ねている安定株主は、京セラ・トヨタ自動車・東京電力・日本郵政共済組合の4社だけ。そして、この4社の保有株式数にKDDI自身が保有する株式を加えた株式割合は33・48%に過ぎないということだ。
仮に、友好的でない企業が今回売却される東電保有の株式(発行済み総数の7・97%)
を獲得してしまうと、KDDIは安定株主が一致団結しても、全体の3分の1を必要とする拒否権を行使できなくなる。
つまりは、東電保有のKDDI株の行方は、日本国第2位の通信会社が防衛策を失い、敵対的な買収から身を守れないということを意味する。
そして、売国民主党はこのことを良く知っている。
言論弾圧には、通信の掌握は絶対のツールなのであるから・・・

天皇が永遠に靖国参拝できない理由

>陛下自ら御自分の御意思で参拝を止められたのだ!

「東条英樹に裏切られた」とは、天皇自身がマッカーサーに発言した有名な言葉である。

国際法を無視して、不意打ち行為で真珠湾を攻撃させたのが東条英機
である。
東京裁判がサンフランシスコ講和条約でも否定されなかったのだから、A級戦犯を合祀している靖国神社に天皇が参拝するには、サンフランシスコ講和条約を否定しなければならず、それは恐らく不可能だから結果的に保守が天皇の靖国参拝をどうしても望むなら、保守は国連を脱退して国内法のみで生きていくしかないでしょう。

戦後、国際法的にはA級戦犯に過ぎない者達が世襲利権の地盤造りに邁進できたのは、外交・国防を全て米国に任せたからこそ可能だったということです。
自民党が一貫して行ってきたのは、自らの世襲利権を守ることのみであった。
ODA談合利権を私物化した自民党が行った全方位的謝罪外交の結果、東京裁判は不動のものとなってしまったのです。

麻生太郎が行った田母神更迭と麻生自身が発言した「在日米軍基地が存在するおかげで国防費が安くてすむ」の意味合いから、見事に日本を死滅化させたのが世襲利権自民党であることに反論の余地はない。

何せ、麻生の祖父がサンフランシスコ講和条約の調印を行い、吉田ドクトリンを発表し、後世の政治家に日本の真の主権回復を託したのだが、吉田茂は見事に孫の麻生太郎に裏切られたということである。

特亜諸国が日本に強気でいられるのは全てこのためであり、日本と特亜諸国が対立する構図こそまさに米国の世界戦略なのである。

一夜で鬼畜米英から親米へと価値観を簡単に変えれる保守を米国の小学生並みの知性しか持っていないとマッカーサーが発言したが見事に保守の無明を捕らえているのである。

>世界の常識

世界の常識の思考は敗戦時で、時間が止まっている。まるで戦争で亡くなった兵士の怨念のような思考だ。あれから、60年以上の歳月が流れているのだ。

時間を止めて、その時点だけの善悪を論じれば、一面の正しさは認める。
しかし、時間は原因結果の連鎖で流れているのだ。すなわち、過去、現在、未来の時間軸で物事を見なければ、善悪は分からなく、なんら意味のないことなのだ。
戦争そして敗戦の歴史だけの善悪で、それ以降(及び過去)の日本の歴史の流れを規定する愚かさに気付くがよい。
永遠の時間軸で物事を見るとは、反省→教訓→未来の創造のプロセスで考えることを意味するのだ。
その時点で悪と思えることが、反省、教訓を通して素晴らしき未来を創造すれば、それは悪とは言えないのだ。
過去の否定の一点で君の思考は止まってると言いたいのだ。

>産経新聞は、日本が竹島が韓国によって不法に占拠されている問題に対して、国際司法裁判所に付託することにし、韓国にこの付託を同意するように提案すると報じています。
2011/08/10(水) 19:46:47

>国内通信第2位のKDDIが狙われている。
民主党という政党は何処まで日本を破壊すれば気が済むのか。以下説明する。
東電が保有するKDDI株処分に政府・民主党が介入、国際競争入札による売却の検討に入ったという。中国政府の後押しを受けて世界中の主要企業に買収攻勢を掛けている中国企業などが高値での落札に乗りだし、将来的に日本の「通信主権」が脅かされる懸念もある深刻な事態だ。
言論弾圧には、通信の掌握は絶対のツールなのであるから・・・
2011/08/12(金) 10:02:49


KDDIはアフリカ中東の米軍通信地下ケーブル担当でもある。
産経による韓国不法行為の国際司法裁判所付託と共に重要な記事、ロンキャクによる熱い討論が起こって良い筈なのだが・・・!悪口に明け暮れて忙しいのか?

世界の常識さん、歴史を勉強して、目覚めて下さい?

最初に、大東亜戦争の米国の状況から
当時、フィリピンを植民地にし、中南米諸国を棍棒外交で半植民地状態で支配。また、国内では黒人をはじめ有色人種の公民権を認めていない。日系人は、戦争前から敵国人扱い。
とても、『民主主義と自由の砦』ではなかった。人種差別的で、白人の利益だけを追い求めている帝国主義の列強国。それが、当時のアメリカ合衆国です。

歴史を勉強する時は、現在の価値観をではなく当時の価値観で判断しないと見誤ります。

次に、『真珠湾攻撃』ですが
国際法では、宣戦布告前でも最後通牒後は、まだ戦闘が始まっていない戦争状態とみなします。
ハルノートは、内容からして最後通牒です。当時の帝国政府も最後通牒として受けとめました。
米国も既に戦争準備を始め、日本軍との戦闘規定を発令済み。ただ、ハワイ真珠湾まで来ないだろうとの甘い観測をしていただけ。
ですから、貴方が金科玉条にしている『東京裁判』でも起訴理由に含める事が出来なかった。

つづき

それから、『SF講和条約で東京裁判を受け入れたから…』は、講和する(日本の主権回復)条件として受け入れただけです。
ですから日本の主権回復後に、日本政府が戦犯の恩赦(事実上の名誉回復)をした時、講和条約加盟各国は反対していません。
詰まり、東京裁判は『裁判』ではなく『見せ物興行』だったと消極的に認めています。

自虐的歴史認識から目覚めて下さい。

 サイコロさん

 リアルはみんな忙しいんですから別に汗って返信しなくてもいいと思いますよ。(^^)/

別に小泉政権に点数を点けてたつもりは無かったんですが・・・
人材派遣の自由化(製造業への解禁等)
 法科大学院の設置と司法試験制度変更
 新会社法成立・新会社法の中の三角合併制度が施行
 金融業資産の簿価会計を時価会計にルール変更(結果金融会社の不良債権が膨れあがり、貸し渋り、貸し剥がしが横行しました。)

 本来この制度改正は景気が良いときに行う改革でありデフレ時に行うべき政策ではない。(日本の景気が良いときは米国がうんとはいわないでしょうけど)
 その証拠にEU・米国は今、時価会計を簿価会計に変更している。
 私は小泉氏がどうこう言うより、その部下である竹中平蔵・木村剛等が不良債権を量産し潰さなくてもよい会社を潰したことや外国に安く叩き売ったことを0点だと思っています。
郵政民営化にしても元々小泉氏は民営化するとしかビジョンは無かった。竹中が作った民営化制度ですね。私はドイツポストのような民営化なら賛成でしたが、外国に売り払うような民営化は変だと思いました。

 COCOさん、検察や警察をいまだに信用する方がお人好しと思いますが、まあ、植草氏がどうのこうのと言うより、有森隆氏の「日銀エリートの「挫折と転落」」を読んで今の認識になったに過ぎません。植草氏の本も読んだことはありますが、経済本としては三橋氏の本の方がわかりやすく納得しやすいですね。

経済音痴の酒と泪、国際社会の歴史も勉強しる。

ハルノート全段:
Strictly confidential, tentative and without commitment 極秘文書。試案にして法的拘束力無し。

最後通牒でなく「試案」。「コミットメントではない」。急進的帝国政府の解釈は誤った道の選択へと繋がった。穏健派は抹殺されていった。

原文:
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-767.html#comment48491

満州を含まないと読むのが妥当な訳だが当時の極右+極左独裁政権は含むと意訳した。

セナさん

>本来この制度改正は景気が良いときに行う改革でありデフレ時に行うべき政策ではない。

しかし、2002年からは、「いざなぎ景気」を上回る好景気が続きました。株価も順調に上昇しましたし、失業率も低下しました。

デフレ時に行うべきではないと言われても景気が良くなり、失業率も下がって何がいけないのかと思いますね。

>不良債権を量産し潰さなくてもよい会社を潰したことや外国に安く叩き売ったことを0点だと思っています。

細かいことは存知あげませんが、改革には傷みが伴うのは仕方がないことです。かく言う私も、当時、不良債権を抱えていた会社にいましたので倒産を経験しました。

当時の空気はバブルからいかにして立ち直るか(景気を回復させる)が大きな政治課題でした。

そのために、公から民へと改革がなされたのです。その中で傷みを伴った方が数多くいらしゃるのは事実です。
しかし、日本全体でみれば、はじめに申し上げたように、景気の回復、失業率の低下につながりましたので完全否定は理解できませんね。

ドイツポストの民営化のことは知らないのでなんとも言えません。

民ムー様、御忠告ありがとうございます。
迷える日本人かと思い、書き込みをしましたが。どうやら非日本人のようです。

わざわざ、『当時の米国』は『現在の良いイメージ、正義の世界の警察官』でなく、嘘もつくし騙してまでも利益を貪る帝国主義国家だ、から説き起こしたんですが…。
日本の言い分を無視し、米国のプロパガンダを鵜呑みにするとは…。

ハルノートは、
石油の禁油などの対日包囲網が結成されている状態(此のままでは、戦わずに亡国となる)で出された外交文書です。
逸れが単なる試案?
ルースベルトの大いなる謀略がわかっていない。

議論もできない人のようです。御忠告通り、無視します。

 サイコロさん

 小泉政権時の景気も最初に書いたと思いますが、まあ、これ以上は平行線なのでしょう。まあ、それぞれの考え方ということでいいんじゃないでしょうか。

MR2

やっぱり、しつこく覗いてたんですね、気持ち悪い。
ほんとうにもう出てこないと言ってから何日たったんですか?
貴方が出てこなくなったから、まともになってるんですよ。
だれも貴方なんか待ってませんから、二度と出てこないで下さい。

みなさん、気をつけてください、MR2出没中でぇす!

経済スレだけど。

なんか経済スレだから覗いてみたけどいまいち文学部情緒学科風流専攻のような投稿多くて客観的つーか科学とまでいかなくてもそーゆー経済投稿少なくてあれですが
なんか問題の「ハルノート」の事は当事者じゃなし専門家じゃなし詳しくわかんないけど
これ見るといちおう最初にばばんと格好良く「試案」って書いてあんだからそれをもう逆に盾にとっちゃって、粘りまくってひたすら議論を重ねてわけわかんなくして上手い事もっていけばよかったんじゃないの?といい加減なオイラはおもいます
なんか戦前の軍部っていうと真面目ガチガチすぎて狭くてカタくて感情で思いこんで突っ走っちゃってコケたイメージあるんですよね
外交って軽めの恋愛みたいにいい加減でテキトーなほうが上手くいくとこありそうだよ?お互い謀略を楽しむみたいな。

工作員が書き方かえても流れているもの(心根)は隠せないw

ハルノートを勉強する人の参考リンク

ハルノート

http://www.kokubou.com/document_room/rance/rekishi/seiji/nichibei_kousyou/daitoua10-2.htm


by wiki では

この記事は、中立的な観点に基づく疑問が提出されているか、議論中です。
(略)
ハルノートに関しては、「(事実上の)最後通牒だった」とする解釈と、「最後通牒ではない」との解釈がある。

http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/i/wiki/%83n%83%8B%81E%83m%81%5B%83g/?guid=ON

自分の頭で勉強しましょう。

ハルノート談義は別スレでやって下さい。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。