スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベラル派オバマよ、さらば      8月8日(月)


「米国債格下げ」の文字が新聞の一面を躍っています。

全世界が恐れた米国債のデフォルトは避けられたが、米国債の格下げは
マネーのアメリカ離れを加速させ、ドル、株,債券が急落するトリプル
安となる恐怖に世界は怯えています。世界の中心軸であるアメリカが
こけたら、世界の経済は暗黒の世界へと転げ落ちていきます。

しかし当面「米国債に取って代わる投資先が見つからない」ということ
が、辛うじて世界を救っています。

それでは何故超大国アメリカが失速したか?いろいろありますが最大の
要因はオバマのリベラル的な「大きな政府」路線にあります。

第二次大戦後欧州の先進国は社会民主主義の福祉国家策を進める「大き
な政府」を採ってきたのです。結果ギリシャ、アイルランド、スペイン、
イギリスなど多くの国で破綻の煙が立ち始めてきました。

国民受けする「大きな政府」とは高福祉、高負担、巨大事業の国営化、
企業活動に対する規制強化であり更に完全雇用・終身雇用を重視する
反面、個人の様々な自由への制約や規則などを強化します。

この「大きな政府」を突き詰めていった体制がいわゆる共産主義であり
ファシズムなのです。つまり政府の規模・権限を拡大しようとする社会
主義思想です。

「小さな政府」とは簡単に言えば少ない歳出と低い課税、低福祉、
低負担,自己責任です。行き過ぎた福祉(ばら撒き)は多くの怠け者を
増殖させるだけで国の弱体化に繋がっていくという考えです。

オバマを支持する民主党リベラル派から今回のオバマの妥協は保守派で
ある共和党への降伏であり、路線の変更は裏切りであると言っています。

しかしリベラル派の主張する「大きな政府」では国の財政が持たない事
は歴然としています。オバマの景気刺激策、医療保険改革、破綻企業の
国営化などケインズ主義的な施策を進めてきましたが、結果経済の停滞
や失業率の増加でますます苦しくなってきています。

欧州が落ち目になってきた最大の要因はリベラル的な「大きな政府」
政策を採ってきたからです。結局国は巨額な財政赤字を抱えることに
なり国の弱体化に繋がっていったのです。

ギリシャを例にとりますと、ギリシャのGDPはわずか28兆円の規模にも
かかわらず、3人に1人が公務員で、公的年金制度はOECD30カ国の中で断
トツ、定年退職後の年金は、元の給料の96%を受け取りさらにボーナス
もあるという、とんでもない国です。破綻するのは当然です。

「政府の役割や支出は出来るだけ少なく」という米共和党の「小さな政
府」路線の主張にオバマは押されましたがアメリカが立ち直るためには
正しい道だと思います。

オバマが重視する社会保障制度や巨額な景気刺激策である「大きな
政府」は増税なくしては成り立たない。増税で国が発展したためしが
ありません。

「大きな政府」の代表はスエーデンですが、オバマと違うところは、
ボルボやサーブといったスエーデンの名門企業が経営危機に陥って
スエーデン政府に公的支援を求めましたが、「民間企業に税金を投入
することは出来ない、市場に任す」と言って政府は毅然とこれを拒否
しました。

つまりスエーデンは「大きな政府」路線を取っている福祉国家ですが、
市場に関する限り反市場主義国家だとはいえず、むしろ「小さな政府」
が主張する自己責任の道をとっています。

日本では小泉内閣時代の自民党政権は「小さな政府」でなければ
日本に未来は無いとして、歳出の抑制や規制緩和、法人税減税、郵政
公社や特殊法人の民営化などを進めました。

しかし今日の帰化人政権である民主党政権はひたすら「大きな政府」
を目指して日本弱体化一直線です。



ffff ← クリックしてもらえると励みになります。




コメント

愛国を考えるブログ

自民党ネットサポーターズクラブ会員として愛国という視点から意見を論理的に述べるブログ
http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/217488504.html

>しかもこのINAC神戸レオネッサは圧倒的な強さで首位を独走中である。このままではなでしこリーグは在日に汚染されてしまう。いや、すでに在日による日本汚染の象徴となっている。このままではいけない。いまわれわれ愛国者ができることは、なでしこリーグのボイコットである。このままでは特定アジアに日本人の大事な金が流れてしまうからだ。

このような結末になるのなら、やはりワールドカップで負けていればよかったのだ。そうすればここまで人気が出ることもなく、在日も暗躍ができなかっただろう。無知な私は恥ずかしながら優勝のシーンで大喜びしてしまったが、実際は大変なことであったのだ。このブログの読者もなでしこリーグの危険性に目覚めてほしい。

グローバリズムは、欠陥商品である。

世界不況の原因は、グローバリズムであると思います。
グローバリズムは、人、物、資本の移動が自由になった事であり、先進国の企業は、低賃金労働を求めて海外に移転して、国内産業が空洞化し、職場が減少して失業率がたかまりました。
さらに、支那から低価格品が大量に流れ込み、残留企業を破綻に追い込み、賃金が下落しました。
現在、日本には製造業の工場がほとんど見られません。これが日本の失われた20年の原因なのではないでしょうか。アメリカや、ヨーロッパの経済苦境も同じものでしょう。
グローバリズムの受益者は、極少数の大企業の経営者、大資産家に限られ、先進国の労働者は失業と賃金低下に苦しみ、途上国の国民は過酷な低賃金労働に苦しんでいます。
グローバリズムは、欠陥商品なのです。これを改めない限り、日本、アメリカの不況は、今後も続くものと思われます。

小泉政権の「歳出の抑制や規制緩和」でデフレが悪化しています。 民主党政権はお金をばらまいて「日本経済を個人で何とかしてくれ」というスタンスなので、前者はデフレ悪化、後者は財政悪化と目くそ鼻くそ状態だと思いますw
小渕政権や麻生政権のように、政府が財政出動して経済を動かすのが最善の策ではないでしょうか。

昨日NHKでソルジェニーツィンを特集してました。
資本主義でもない
共産主義でもない
新しい形を模索してました
その新しい形を70年~80年代、当時の日本に探していました。
日本を揶揄する言いれかた「成功した社会主義」を思い出しました。

「成功した社会主義」

イコールアメリカの属国ということではないでしょうか。アメリカに国防外交を丸投げだから、経済に没頭出来たのでしょう?それも冷戦まででした。繁栄しているように見えて、実は足元から崩れつつあったというところではないでしょうか?

グローバリズムこそ諸悪の根源

グローバリズムとは米国の軍事力を背景とした一方的な世界の画一化を指すことが多いようです。1992年以降に顕著になりました。

グローバリズムの必然的な帰結として、人、物、資本の移動が自由になったことで、人は高賃金を求めて国境を超えて移動し、企業は低賃金を求めて国外に移動します。

そしてどうなったか。
欧州では東欧から、米国ではメキシコから、それぞれやってきた低賃金労働者に職を奪われて底辺のネイティブは失業や低賃金に苦しんでいます。リーマンショックの原因であるサブプライムローン破綻はこうして激増したと考えられます。

先進国の企業は低賃金労働力を求めて海外に移転して国内産業が空洞化し、職場が減少し失業率が高まりました。日本の失業率はそれほど高くなっていませんが非正規雇用が増加して平均賃金が低下しています。
さらに、中国などからの低価格品の大量流入は国内残留企業を破綻に追い込み、賃金の下落が加速されました。これが日本の失われた20年の根本原因なのです。欧米の経済苦境の原因もほぼ同じと考えていいでしょう。

グローバリズムの受益者はごく少数の大企業経営者、金融関係者、資産家、などに限定され、先進国の労働者は失業と賃金低下に苦しみ、途上国の一般国民は過酷な低賃金労働に苦しんでいます。世界の大多数がグローバリズムの犠牲者なのです。

グローバリズムは、言い換えれば、行き過ぎた自由貿易です。多くの自由貿易信奉者にはグローバリズム悪玉論はがまんできないかもしれませんが、現実を冷静に見ていただきたい。
別に鎖国がいいと言っているわけではありません。行き過ぎを修正せよということなのです。

最近日本で話題のTPPはグローバリズムの一つの形態であります。農業への打撃が予想されることから根強い反対論があり、実現するかどうかは不透明です。
ほとんど無視されている視点からの反対論を申しますと、実現すれば、加盟国のベトナム、マレーシアなどへの企業の流出が大幅に増加するとともに、両国からの低賃金労働者の流入が加速される結果、日本だけでなく米国の経済をもさらに悪化させると予想されます。

いまや南欧諸国の破綻により欧州共同体という巨大な実験の失敗が明らかになりました。
そして、デフォルトの危機に直面する米国。20年に渡る経済不振と災害に苦しむ日本。
グローバリズムの最大の受益国である中国もインフレと不動産バブルの狭間で崩壊の危機に直面しています。

グローバリズムの害悪に気づくのが遅すぎた結果として、世界大動乱の時代が目前に迫っているのです。
 

米国:医療費が2.5兆ドル(207兆円)へ
日本の医療費は毎年過去最高でメディアが大騒ぎしていますが(国民医療費、 過去最高の34.8兆円 国民所得の1割に 2010年11月25日アメリカは2005年に2兆ドルだった医療費が2009年には2.5兆ドルに増加しました。円ドル相場がこの間に大きく変動したので、この頃は1ドル108円前後でしたから両方とも207 兆円になりますが、ドルレートで言うとたった3年でこんなに25%も増加するので、4%へと伸び率が減少するだけでWallStreetJournalを含め大手のアメリカの報道機関、ウェブサイトでは報道していますが、日本のメディアは大企業サイドなのか一切報道しませんでした。この辺に「メディアによるバイアス」 があるのは仕方ないかもしれませんが、少子高齢化でも米国の6分の1の超低額医療費なのです。日本は世界的には低負担高福祉に成功した国です。

自民の作った医師もどきの柔整師は、どれくらいの医療費を使っているのでしょうか?
主たる診療科別 医科診療所 入院外 医療費の推移を見てみると、内科、37,747 小児科 3,334 外科 4,651 整形外科 7,018 皮膚科 2,852 産婦人科1,932 眼科 5,838 耳鼻咽喉科 3,741となっています。(単位:億円)しかし、驚く事に、柔道整復師は4,300億円です。みなさん、この結果をみてどう思われますか?小児科、皮膚科、産婦人科の医療費より柔道整復師の医療費が高くなっているのです。医療費が不足していると言われ、診療報酬が減額されている中での、このような実態があるということです。現在、柔道整復師の養成定員はどんどん増えています。平成12年は約2000人だったのが、平成20年には、8000人を超えています捻挫と打撲だけの病名で使われる無駄財源を救急病院の費用に仕分けるべきです。

癌直人を批判したいためのよくわからない内容ですが、アメリカが失速した最大の要因はサブプライムなどのデリバティブの破綻で、ガタガタになった経済を支えるためオバマのリベラル的な「大きな政府」路線があるということではないのですか?

現状認識によろしければ
*この偽りだらけの世界へようこそ (追記あり)
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2011/08/post-98a9.html#more


で、時間がなくて簡単に。

かねてからこの大恐慌の果てに戦争があると予測していた話に近づこうとする話が

*社説:債務上限のパントマイムの幕間
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/17557

 赤字削減をどう具体化すべきかについては、合意はできていない。委員会が行き詰まった場合に備え、合意内容には、どちらかの政党が大事にしている支出計画の自動削減措置が盛り込まれた。注目すべきことに、その削減対象には、共和党が伝統的に熱心に守る防衛費も含まれている。

経済スレには経済音痴の鬱陶しい常連がこないからすっきりしてるね!

新規投稿者の皆さんどんどん自分の意見を自由に出しましょう!

民主主義の根底には良心が必要

ブログ主様のご指摘はごもっともだと思います。
大きな政府による、財政赤字の問題は、今世界が直面している課題だと考えます。それは、民主主義制度に付属する課題のような気がします。まだ、この問題を解決する方法が見つかっていません。

本来、米国は独立宣言の文言にあるように、キリスト教精神に則って建国しました。神のもとの自由であり、神のもとの平等を掲げ、生まれによるものではなく、全ての人にチャンスの平等を与えました。そして、成功者を祝福し、自らも成功を目指し自助努力する国民性がありました。米国のお金には、「IN GOD WE TRUST」(我々は神を信じる)と刻印されています。つまり、成金的な金儲けではなく、神の国建国のための経済繁栄を目指したのです。

それが、いつしか男女平等に現れるように、チャンスの平等から結果の平等へと舵をきりました。つまり、努力、能力によるのではなく、一定の割合で女性を管理職につけないといけないとか、黒人を一定の割合大学に合格させなければいけないという方向に持っていきました。
このあたりから、米国建国の精神に歪がしょうじたのではないかと見ています。つまり、神の国建国のために、自分は何が出来るかという義務感(騎士道精神)から、自分の権利を主張する権利主義になっていきました。

自由と平等の価値(民主主義)の根底には良心(宗教的精神)が必要なのです。良心のない自由は利己的になり、法にふれなければ何をしてもよいと放縦な自由に流れます。一方、良心のない平等は努力を伴わないで結果だけを求めるようになります。
民主主義は良心(宗教的精神)があってこそ正常な機能が果たせると思います。

日本においても同じです。良心のない形式だけの民主主義になっています。これは民主主義ではなくて衆愚政治です。マスコミ、民主党にみられる、民主主義は数が正義と考える、唯物論的大衆洗脳政治(形式的民主主義)を金科玉条のように民主主義と主張し守ろうとしています。

日本の歴史を例にみても、聖徳太子がおこなった神仏融合の精神(17条憲法、冠位十二階)は民主主義そのものでした。その後、奈良、平安と移行し宗教文化が栄えました。平安時代には350年の平和が続いたのです。
聖徳太子以降の精神(民主主義)が数千年間流れていたので、明治維新が平和裏に成し遂げられたと考えられますし、いち早く近代化に成功したのもその影響だと考えます。

このように、民主主義の根底には宗教的精神があるのです。それを、マルクス以降の唯物論の毒水に汚染され、精神性が破壊されていき、義務から権利へと変質したと考えます。
したがって、大きな政府は権利主義の現れであり、利益誘導がた民主主義の制度的問題でもあります。これを直すのは良心を取り戻すしかありません。

【初音ミク】さよなら僕たちのテレビ局【オリジナル】
http://www.youtube.com/watch?v=Xb1anid8SF8
再生-100,067

暴動が起きる前に捕らえる準備は整っている恐ろしいアメリカ

今アメリカではオバマの失業対策として失業保険通常6ヶ月の受領を26ヶ月の延長特別期間が認められ仕事を止めてバケーションを楽しんでいるアメリカ人もいます。
来年は新たに100万戸の抵当物件が出るとのことです。既にホームレス村ができてはいるものの固まって住む分には安全でしょう。
安易に貸し付けた銀行は訴訟の嵐に見舞われるらしく銀行も譲歩を模作、ローンの売買積み重ね、書類の紛失、たたけば埃の出ることばかりだから! ローンを放棄したほうが訴訟されるより安い?

簡単にお金を作りたいだから訴訟を起こす、お金のある人、会社は狙われたら最後、、、精神が病んでいるそれがアメリカ。

世界は腹黒い、知れば知るほど金箔が剥がれ修復の後が露わに!

アメリカはさて置き、腹黒い朝鮮人が日本を食い物にしている、他国にかまけている場合ではない!!

初めてコメント欄へ訪れる方へ

ナナシで罵り合っている連中は普段は固定のハンドルネームを名乗り、

丁寧な文言でよくコメントを投稿している連中です。

アメリカ民主党の政策ばかりを、悪者にすべきではない

アメリカの財政破綻の主な原因は、ブッシュ時代の減税政策とイラク戦争などの膨大な戦費です。 オバマのリベラル的な「大きな政府」路線による社会保障費の増大は、二次的な原因に過ぎません。

ウソはいけない

>2011/08/08(月) 16:48:20| URL| #-

名無しの工作員が、常連のハンドルネームをいじって口汚く罵るから、たまに常連の誰からしき人が無名で応戦せざるを得ない。

その実情をそういうふうに書くのは実に嫌らしいね。

自分の言いたい放題を批判されて逆恨みしている人もいるようだが、反省はあったほうがよい。

本当でしょ

>ウソはいけない
>>2011/08/08(月) 16:48:20| URL| #-
名無しの工作員が、常連のハンドルネームをいじって口汚く罵るから、たまに常連の誰からしき人が無名で応戦せざるを得ない。
その実情をそういうふうに書くのは実に嫌らしいね。
自分の言いたい放題を批判されて逆恨みしている人もいるようだが、反省はあったほうがよい。
2011/08/08(月) 17:17:07| URL| #-

えっ?

16:48:20さんのコメントは本当のことだと思います。

アホのロジック

「お題」
小泉政権の政策は本当に小さな政府だったか?

「理屈」
小泉政権時に30兆円の為替介入を行っている。為替介入は政府短期証券(短期国債の一種)を原資にして行われるから30兆円もの歳出拡大を行ったと言える。そしてドルになった資金で米国債を購入した。これにより政府のバランスシートは確実に拡大した。

「結論」
小泉政権時、政府のバランスシートは拡大した、よって主張は正しくない。


「お題」
小泉政権の政策は国民に利益をもたらしたか?

「理屈」
格下げによる米国債の減価は明白であり日本は米国債の現物と為替差損でダブルの損をだした事になる。財務省によれば為替採算レートは99円なので今日21兆円の損が発生し、さらに米国債の減価による含み損が加算される事になる。日本人も苦しんでいるにもかかわらず外国人に資金を貸し付け巨額な損失を出したのである。

「結論」
小泉政権は外国人に資金を貸し付け巨額の損失を出した、よって主張は正しくない。

「釣り」
民主党政権にも負けずに醜い小泉政権を
擁護するアホは民主党と一緒に死んでいい。

工作の仕方が変わったらしい

麻生さんや安倍さんのときのような本質を外した叩きが始まっているね。読解力があればだいじょうぶだろうけど。

しののめさんのHNに成りすまし下劣なコメントを書いた工作員。
みんなから、バッシングされてこたえたから、今度はまともな人を貶めようとしているのだろう。
皆さん、人権、人権と叫ぶ人間がどのようなことを書いているかよく確かめましょう。

アホのロジック

「お題」
「理屈」
「結論」

下手なオオギリは自分のブログでやんなさい。
読まされるほうがいい迷惑だw
  by  歌丸

Re.民主主義の根底には良心が必要

コギト氏の言いたいことはわからなくもないが、
まあざっと読んだところ、この掲示板にゃ聖書の言葉を引用する一方、他投稿者を表で陰で精神病患者呼ばわりする牧師くずれのような御仁も居るからね。
全員がそうとも思えんが、どうも説得力がないな。

人ってのは、ごく普通に社会で責任を果たしながら生活していれば、実力と人脈は比例するから、それなりの立場が出来、専門家でなくても経済や経営について語るものが何かある。
しかし、ブログ主から経験に基づくテーマをふられても
ここの「論客」には語るものがなく「頭でっかち」の投稿のみだ。
語るものがないということは、それだけの立場しか持っていないのだな、と苦笑しながらここを覗くしかないね。
ここも優秀な若い人の実社会で聞くのとは違う意見が載ると面白いがね。

総理大臣の市民の党への献金問題を追求

開会日 : 2011年8月8日(月)
会議名 : 予算委員会

古屋圭司(自由民主党・無所属の会)  10時 52分  29分
総理大臣の市民の党への献金問題を追求
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=41198&media_type=wb&lang=j&spkid=19601&time=01:59:00.1

創価学会公明党が賛成に回ったために強行採決は
回避されて来週になりました。8月5日の本会議(衆)
は流会になりました。
konotarogomame (河野太郎)
http://mobile.twitter.com/konotarogomame
週明けの国会審議です。

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

>牧師くずれのような御仁も居るからね。

コギトは幸福の信者だから牧師くずれになるのもしょうがない。

■■★一回は見た方がいいよ★■■菅逮捕まで後○○日■■
※マスコミが報道しない【日本の闇=菅直人の資金洗浄・北工作機関支援・犯罪いろいろ】
H23/07/21 参院予算委・山谷えり子【まさに売国政権】午後
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15077322
H23/08/08 衆院予算委・古屋圭司【極左団体への巨額寄付問題】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15247830

毎日新聞の在日記者「朴鐘珠」が天皇皇后を呼ぶなと知事にかみつく
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2152566
マスコミになぜ在日が多いか?なぜ民主党擁護か? なぜ人権擁護法と外国人参政権が必要か?
全て日本解体=天皇制撤廃のため! 対日工作=日本の闇!
■■■■★拡散してちょうだい★■■■■
■8/8■TVタックル■菅北朝鮮献金問題■続編放送予定■

横ですが

NHKの7時のニュースでなでしこが日の丸の赤丸をマンガ文字で汚して広げて見せてた画像映ってたね。両親が「え・・・」って絶句してた。

>アホのロジックさん

2011/08/08(月) 17:37:08| URL| #- さん

アホのロジックさんのコメントの通りです。

変な雑音など気にせずに頑張ってください。

人権救済機関説明動画

各ブログ主様、拡散お願いします。

【電脳News】人権侵害救済法案阻止!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15236124

まず言っておきたいことは、日本の経済が危うくなってきたのは民主党がごり押しした現日銀総裁になってからではないでしょうか。
いったいなにをやっているのかと思えるような今の日銀です。

大きな政府というのは結局公務員を増やすということなんでしょうが、公務員と言うのは基本的に経済活動には寄与しないサービス業のようなものです。

外貨を稼がないサービス業なんてものは少しでも減らすべきなんじゃないでしょうか。

今、世界中が経済的におかしくなってきているのはギリシャを代表するように、安易な人気取り政策で国民の労働意欲を下げてきたのが原因だと思います。
世界的風潮といえどもこれはどこかで歯止めをかけない限り大事態になることは間違いのないところではないでしょうか。


ところで、日本でも、過去逼迫した経済を立派に建て直した方が何人かおられますが、そのなかでも有名なのが上杉鷹山ではないでしょうか。
いまさら書く必要もないほど有名なので多くの説明はいらないと思いますが、この方は上杉家の中興の祖と呼ばれております。

上杉家は戦国時代は百万石以上の大大名でしたが江戸幕府では幾多の経緯からその家来の数(公務員とも言えます)百万石以上の格式そのままに十五万石の領地に押し込められました。
言ってみれば現在のギリシャのような形になったわけです。

しかし、鷹山はそのむづかしい難局をおよそ次のような政策で見事に解決しました。

一、まず目上の者から倹約を示す。
二、藩(この当時の認識では国でしょう)の精神的復興を重視した。
三、新たな産業をおこす。
当時、武士には働くと言う概念が余りなかったようですが、それを意識改革していき、積極的に働かせることに成功させました。
四、地域の緊密性を高める。
地域で困窮するものがあればその地域に責任をもって保護させる風潮を造りました。
五、老人にも仕事を回すようにして、社会性への自信を持たせるようにしました。
(以前麻生政権のときにこのことを取り上げると、マスコミは悪口雑言の嵐でしたね、、^^)
六、、、

思い浮かぶのはこのあたりまでですが、大事なのはトップに立つ者が希望を失わないこと。(民主党なんかは論外ですのでこんなことは期待してません、、)
率先して事に当たること。
そして、国家の意識改革(日教組解体)に取り組むことではないでしょうかね。
それが、一番理にかなった経済の復興策のような気がします。
これは日本のみならず世界的に言えることではないでしょうか。


上杉鷹山の残した君主の戒めとして「伝国之辞(でんこくのじ)」を貼っておきます。

一、国家は先祖より子孫へ伝え候 国家にして我私すべきものには是なく候。
(一、自らの利益の為に、国家を用いてはならない)

一、人民は国家に属したる人民にして、我私すべきものには是なく候。
(一、自らの利益の為に、人民を用いてはならない)

一、国家人民の為に立たる君にて、君の為に立たる国家人民には是なく候。
(一、人民の為に君主があるのであり、君主の為に人民があるのではない)

国民を怠惰にさせないこと

アメリカ共和党は『小さな政府』を標榜しすぎて、がんじがらめになっていると思います。むしろ言うべきは、高福祉は国民を怠惰にするとはっきり言うべきと思います。

景気刺激の為や、戦争や災害復興等、国家としてやらざる得ないときは、『大きな政府』とならざる得ません。

『大きな政府』だから問題で『小さな政府』が良いでは無く、国民の勤労意欲を殺がず、国民を怠惰にせず、全国民を働かせることが重要と思います。

日本の現在のデフレを脱却する為には、大型予算を組み政府支出を増やす必要があるとの意見が有りますが、これは『大きな政府』志向です。

それでも全国民を主体的に働かせることに主眼を置き、国家事業も頃合いを見て民間に受け渡す計画を立ててやれば問題は無いと思います。

明治政府が鉄道を国家事業としたから現在の鉄道網が有り、それがGDPの一翼を担っていることを考えれば『大きな政府』の言葉で二の足を踏むべきでは無いと思いますが、如何でしょうか。

小さな政府のデフレ不況で国民が働かないのも駄目なら、大きな政府で国民が怠惰になるのも駄目。

既にご存知だったら申し訳けございません。

かなり気分の悪くなる動画をみました。

中国人らしき集団が白人(ウィグル人?)の10歳ぐらいの子供を

取り囲んで頭を蹴ったり指を踏みつけたりしている動画です。

笑って見ているオバサンも映っていました。

youtubeは削除されていましたがニコ動では増殖していました。

中国人 白人 動画 でぐぐればたくさん出てきます。

大きい小さいとかイデオロギー論は無意味だと思います。
ブログ主様はかなり柔軟な方とお見受けしますが、経営者として自主独立でやってこられた方は、どうもそこら辺を承伏することができないのではないか?と思います。成功体験に縛られて、全てにそれが当てはまるという考えを持っているような方がいらっしゃいますし。
問題は大きな政府か小さな政府かというより、その時その時で適切に対応できる政府がよいのではないかと考えます。
というよりも、民族性・国によっても違いがあるので、2者択一で決める必要性をそもそも感じません。

わが国の話ではないが

「創意工夫で稼いでも税金でごっそりもっていかれちゃやる気も出ないから大きな政府はおかしい」という意見に反論を唱える気にはなれない。

だから旧ソ連の崩壊は、個別の諸政治家の言動に対する関心は湧いても、体勢的には「やっぱりか」という以外にはあまり感想はもたなかった。

ただし、怪我や病気、年齢によっていい働きができなくなった人たちを救う手立ては必要だよな、と思ってきた私はうかつにもアメリカの社会保険制度が日本の皆保険と比較してひどく不備である点を見逃していた。

小さな政府という理想はかつて夜警国家とも言われたこともあるが、巨大軍需産業を思うとアメリカという国全体が「夜警」であり、それで国を成り立たせている特殊性からみて、改めて「アメリカは国といえるのか?」疑問になった。

つまり、小さなはずの夜警がそれ自体大きな経済活動の主体なのだ。

オバマの自動車会社救済は「社会主義国かよ?」と思わせたし、それに続く社会保障制度充実策は「自由を蔑ろにした浪費」に見えるし、アメリカ保守層の神経を逆なでしたことは想像に難くない。

しかし、夜警の本懐は国民の福利とまではいかずとも、最低限の安全安心な生活の保障ではないのか?

他民族国家ゆえといういちおうの説明はつくが、訴訟のための保険をかけるのに給料以上の保険料が必要になり、結果ワープア化するアメリカの医者の話を聞くと、どこで社会のタガが外れてしまったのだろうかと考え込むし、自動車会社を見捨てれば失業者増加という事態が、保険充実よりも先の課題として突きつけられたことにおいて、オバマ大統領には若干の同情を寄せたい気持ちになる。

>杜若 さん
>公務員と言うのは基本的に経済活動には寄与しないサービス業

サービス業は立派な経済活動です。働く意味はなんでしょうか。極論を言えば人が人にするサービスだと私は思います。三橋氏の話では、日本の公務員(外郭団体も含む)の数は、OECD加盟国の中で最低とのことです。

又、何故外貨を稼ぐ必要があるのでしょうか。それは国内に無いものを輸入するためではありませんか?。若し全て国内で調達できる(同じ対価で)のなら、輸出にかける労力を全て国内の人へのサービスへ回せば、日本はもっと豊かになると思いますが、如何でしょうか。

訂正:(同じ対価で)→(同じ金額で)

>日本では小泉内閣時代の自民党政権は「小さな政府」でなければ
>日本に未来は無いとして、歳出の抑制や規制緩和、法人税減税、郵政
>公社や特殊法人の民営化などを進めました。

小泉の構造改革=新自由主義的経済政策の結果、日本はデフレを克服することができず、国民の所得は激減し、雇用は不安定になりました。

ブログ主は、中韓を批判するときは鋭いですが、大変失礼ながら、経済についてはよくご存じでないようです。

構造改革はインフレ期にとるべき政策であって、デフレ期に構造改革なんてやったら、悲惨なことになるのは言うまでもないことであり、これは橋本や小泉が完膚無きまでに実証してくれました。

デフレ期に必要なのは財政出動と金融緩和でしょう。

未だに小泉を賛美しているなんて、全く信じがたいし、現実を見てないとしか思えません。

大変失礼なことを書き込んでしまいましたが、もう一度考えていただければと思います。

崗上虜囚さん

そこはつっこまれるかなとは思いました。
最近日本の次の産業はサービス業が主だ、、なんて記事をどこかで読みました。
まあ、そういった意識が基底にあり、また公務員の現状を見る限りあまり日本の経済に寄与しているとも思えないと感じてますので、、。

しかし、これから日本がサービス業で生きるならますます国民の意識改革が必要になりますね。
サービスとは、おもてなしでしょうから、、。

公務員の方々には失礼な表現ではあったと思いますのでお詫びいたします。

理想は小さな政府

理想は小さな政府だと思う。
ただし、小さな政府にするためには、国民の意識を変えなければいけない。
こうも国に面倒をみてもらおうとする国民が多くては話にならない。それと、何か問題が起きると国の責任にする風潮を改めないとどうにもならない。国に頼りすぎると関係省庁を増やさざるをえないので大きな政府になってしまう。小さな政府はある意味、大人の社会になってこそ実現できると思う。

公務員についてだが、公務員の給料は税金なので税収に応じた給料体系になる仕組みを作って欲しい。税収が下がれば増税で公務員の給料を賄うのはおかしいと思う。
それと、予算の単年度制を改めて欲しい。全て使い切らないと次の予算が減らされると言う理由で無駄な支出はやめていただきたい。

あと、政治家は経営能力のある人を選ばないとだめだと思う。経済成長を語らない政党は必要がない。税収は経済成長がもたらすものだ。安易に増税を口にする政治家は仕事をしていないと思う。
企業が売上げ不振に陥って、社員の給料が払えないからと言って、商品の値上げをしたら倒産するに決まっている。経済政策を語らず増税を口にする政治家はこのような愚かな経営者と同じだ。

my日本情報ではフジ炎上中とのことです。

そこから次のようなものをサルベージしてまいりました。
http://www.youtube.com/fujitv

今、その炎上中のコメント欄から拾ってきました。
凄い勢いでコメが増えていて、この情報も見えなくなるかもしれないので。


《東亜日報(韓国の三大紙)  〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2
朝日新聞東京本社 〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2(AFP、NYT)

朝鮮日報  〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1 4F
毎日新聞東京本社 〒100-8051 東京都千代田区一ツ橋1-1-1
3階に(株)朝鮮日報社 特派員室

大韓毎日    〒108-0075 東京都港区港南2-3-13 4F
東京新聞(中日新聞社東京本社) 〒108-8010 東京都港区港南2-3-13》

《京郷新聞 (韓国全国紙)  〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2
産経新聞東京本社 〒100-8077 東京都千代田区大手町1-7-2(サンケイスポーツ、夕刊フシ­゙、日本工業新聞社)

韓国日報  〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-1 8F
読売新聞東京本社 〒100-8055 東京都千代田区大手町1-7-1

韓国放送公社(KBS) 〒150-0041 東京都渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C
NHK放送センター  〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1》



>凄い勢いでコメが増えていて、この情報も見えなくなるかもしれないので。


住所が同じなのに、郵便番号が違う。


  ↑  住所が同じで 〒№違ってもOK


150-8001 は住所ではなくて会社を特定した〒№なのだ。
因みに、住所を記載しなくても150-8001の〒№て゜NHK放送センターに届く。
大企業は殆どこれ式。

>住所が同じで 〒№違ってもOK

だね。
言いたかったのと逆で違うけど。

どちらに転ぶのも良いと思えない

何にしてもバランスというものが大切だと思います。

広瀬隆/広河隆一「福島原発現地報告と『原発震災』の真実」

広瀬隆/広河隆一「福島原発現地報告と『原発震災』の真実」
http://www.youtube.com/watch?v=3UXtyqdGgmI& ;nofeather=True
(動画)
【OurPlanet-TV】【緊急報告】
広瀬隆/広河隆一 「福島原発で何が起こっているか?
現地報告と『原発震災』の真実」より転載
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/926
反日売国テレビ局・マスコミの隠蔽して来た東北
地方太平洋沖地震及び福島第一原発爆発の
真実、正に被爆地の様相を映し出している映像
を見て貴方には何が見えますか。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

菅直人首相は、米国債100兆円分放棄のサインができず、

菅直人首相は、米国債100兆円分放棄のサインができず、
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/d/20110808

 元福田政権と同じ理由で民主党韓直人内閣が終焉、
反日売国民主党では国民に信頼されている天皇陛下の
采配を戴く事は望めず。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ヨ-ロッパは別の理由で崩壊しそうです

スウェ-デンの話がでたので記事とは直接関係ないのですが、スウェ-デンを始めとする西欧は「移民の大量流入」で滅びそうです。

スウェ-デンのある都市では人口の四分の一がイスラム系移民となり、救急車や消防隊が警察の護衛なしでは入れない地域があるほど治安が悪化しました。

スウェ-デンは2049年までにイスラム国家
http://www.youtube.com/watch?v=UocmQZa8tqo
スウェーデンの真実 移民政策の結果
http://www.youtube.com/watch?v=qZPGXfngP0w

ベルギ-では四分の一がイスラム系移民となり(四分の一どころかブリュッセルの40%がすでに移民だともいわれています)、欧州の首都があと10年か20年で真っ先にイスラム化するという皮肉な事になっています。

やがてベルギー人のいなくなる町 ベルギーの首都ブリュッセル
http://www.youtube.com/watch?v=eXKSQ8lxwDU
ギリシャでは不法移民に大学が占拠された
http://www.youtube.com/watch?v=KvZVCyFoIwc

★不肖宮島戦場カメラマンが鬱陵島に決死の突撃!

【スクープ!】緊急特集「韓国・鬱陵島レポート」ch桜【35分間】
http://www.youtube.com/watch?v=SWD81-c3Ys4

★不肖宮島戦場カメラマンが鬱陵島に決死の突撃!
★凄い人種差別の横断幕を見てください。
★謝罪すれば日本人にバナナを恵んでやると書かれています。
★バナナを好む=日本猿の意

在日韓国人の生活保護費は、通名を悪用して、1人600万円以上盗って居る。

在日韓国人は、密入国して四代60年間、1円の税金納めず、日本人の生活保護を貪り喰って、遊んで生きてきた。
この在日韓国人の生活保護費は年1兆2000億円であり、日本の税収入の40分の1を占める。
在日韓国人は、四代60年間、朝鮮戦争の難民として、生活保護費が支給されている。支給額は、1人当たり年600万円以上になる。
朝鮮戦争後60年、在日韓国人の何処が難民なのか、敵前逃亡して逃げてきた、ペッチョンにすぎない。どう、見ても保護する必要が見受けられない。
韓国に還ればペッチョンと差別されるから、日本居座り、日本人に差別された、強制連行された、多文化共生とか、理由をつけて生活保護を喰い、居座っているだけである。
また、生活保護費も、通名を悪用して、日本人の2倍、3倍の生活保護費を盗って居る。
韓国人の生活保護を事業仕分けして、憲法違反である在日韓国人の生活保護を見直し、廃止すべきである。
このままでは、モラルハザードを起こし、日本社会がダメになってしまう。

7日のそこまで言って委員会では太平洋戦争、憲法改正、原爆、東京裁判等についてかなりいい事を言っておられました。途中討論がデッドヒートしすぎてましたが、ケビンメア氏らを相手に最後らへん特にいい事言っておられました。
http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-category-42.html
それにしてもジェームススキナーって「日本軍はアジアで1000万人殺した、日本とアメリカの殺人数は100対1だ。アメリカ軍による日本人犠牲者の方が数が少ない。」(17分頃) って田嶋レベルの電波でびっくり。
長崎原爆の日にこんな話を聞くとは。やっぱりアメリカとシナは未だに手を結んでいるとがっかりした。

米国経済崩壊は、韓国にとって死活問題なのです。

米国経済崩壊は、韓国にとって死活問題なのです。

情報感謝。韓国は、「S&P格下げ」で危機感がいっぱいのようです。

●米国債格付け引き下げの影響、李大統領が注視を指示 2011/08/08 18:57
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2011/08/08/0900000000AJP20110808003300882.HTML

【ソウル聯合ニュース】李明博大統領は8日、米国の長期国債格付けの引き下げが韓国経済と金融市場に及ぼす影響を点検するための会議を緊急招集し、「当分は状況がどう展開するか綿密に注視しなければならない」と述べ、金融市場だけでなく世界の実体経済の動向も見守る必要があるとした。青瓦台(大統領府)の朴正河(パク・ジョンハ)報道官が伝えた。

●大手7行の株主保有構造(外資比率:1997年末→2005年末,主要株主)
■国民銀行 外資比率:41.2%→85.68% 主要株主:Bank of New York(15.21%)
■ウリィ銀行 外資比率: 8.6%→11.10% 主要株主:ウリィフィナンシャルグループ(韓国預金保険公社)(77.97%)
■ハナ銀行 外資比率:21.3%→72.27% 主要株主:ゴールドマンサックス(9.34%)
■新韓銀行 外資比率:23.4%→57.05% 主要株主:新韓フィナンシャルグループ(100%)
■韓国外韓銀行 外資比率: 2.7%→74.16% 主要株主:ローンスター(50.53%)
■韓美銀行 外資比率:29.4%→99.90% 主要株主:シティグループ(99.91%)
■第一銀行 外資比率: 0.1%→100.0% 主要株主:スタンダード・チャータード(100%)
詳細は、http://www.scbri.jp/PDFgeppou/2006/2006-10.pdfの17ページ

震災復興特別委員会審議中継を見ています

第177回国会審議中継
8月9日10:00~
震災復興特別委員会審議中継を見ています
福島第一原発爆発事件に対する組織的妨害
工作が追求されています。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=1043&mode=LIVE&un=405b029410578a859fe231fe6aed565b&ch=n&pars=0.7969327993655979

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

「中韓を知りすぎた男」→「中韓しか知らない男」

に改名した方がいいんじゃないか、まあ経済については三橋氏や植草氏の方が参考になるからいいんだけどさ。

小泉礼賛はいただけないね。彼がりそな銀行にしたこときちんと勉強して書いて欲しいもんだな。

今のグローバル=ワシントンコンセンサス

【スクープ!】緊急特集「韓国・鬱陵島レポート」[桜H23/8/8]

【スクープ!】緊急特集「韓国・鬱陵島レポート」[桜H23/8/8]

http://www.youtube.com/watch?v=SWD81-c3Ys4&nofeather=True
(動画)


反日売国テレビ局・マスコミが隠蔽する朝鮮人の実情、真実を報道しないので日本国民は知らない。 この様な者達の団体朝鮮総連や民団が売国民主党の支持団体です、そして日本の選挙権参政権を要求している、人権擁護を叫んで人権擁護法案を要求しているのです。
【動画ニュース掲示板】最新版

http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

米国は死にませんよ。
明らかに、死ぬ死ぬ詐欺のようです。
死んじゃうのは、属国日本のようですね。
それに一衣帯水の中国、韓国ですか。
日本国政府様、米国債4,5兆円のお買い上げ。
続いて5兆円の追加お買い上げのようですね、
東北復興のお金はないので増税。
輸血が必要な重病人から血を採ります。
ご臨終になりますよ。
宗主国様へ貢ぐお金はいくらでも沸いてくるようです。
アメリカデフォルトは借金の踏み倒し。
差し押さえなんか出来ませんね。
日本は国、企業、その他で合わせて米国債を1000兆円も持っています。
ユーロの国債も持っています。
皆オジャン。
円高の次は、産業の空洞化で円安。
まずは日本国債の格下げ。
国債を大量に保有する金融機関も格下げ。
銀行閉鎖でしょうか。
そこへエネルギー、食料その他輸入品が暴騰でしょうか。
子供手当て、個別直接補償、年金最低7万円補償などと金に目が眩み国を売った因果でしょうか。
また敗戦直後に戻りますね。
でも農地は道路、宅地、ショッピングセンターに代わり農地の十分ありません。
朝鮮人政党を選んだので、李朝末期の朝鮮にされてしまいそうですね。
朝鮮人のように草の根、木の皮、人肉、糞、食べる民族に生まれ替るのでしょうか。


基本的ネ民にまともなやつなんかいねーよw
ここのゴミキャラ国語教師も「どうせ一生顔を合わせないんだ」って言ってたじゃんよw
こいつら嘘八百w

注意警報

*********************

>↑可哀相なんて言いながら、内心は喜んでいたりして・・・
あなたは、成りすまし日本人?

いいえ、貧相で貧乏な純正日本人です。
マ、貧相は別としても貧乏ということは今の日本人の中では中々得がたい目線で物事が見えるというメリットも有ったりしますので、結構大事な立ち居地かな、と自画自賛(単なる負け惜しみだったりするんですがw)しております。
私が成りすましなら今頃はもう嬉しくて嬉しくてこんな所で糞米!(失礼)の相手などバカらしくてとてもやっちゃ居られませんヨ。

しかし現実を突きつけられて一年余り、いまやもう手遅れでは?というまで敵の術中に嵌ってしまっているこの日本、何とか打つ手は無いものかと老眼鏡を頼りにあちこちのブログをお邪魔中w
あ、このwマークがいけませんな。
しかしそこが貧相で貧乏な老年日本人、大上段に振りかぶる事には慣れておりませんもので、Wは照れマークと見て頂いて。。。w

で、下のような感慨を持つ今日この頃。


>マ、ここは悪魔の虎口を逃れるための日本人の知恵と度胸が試されてる時だと認識しています。
ここにお集まりの皆さんの英知を結集して今の国難から脱出しなくては!・・・と思いを新たにする今日この頃でありますw

これだけの文を打つのに要する時間は半端じゃありませんw

2011/07/30(土) 14:56:29| URL| #-

*********************

最近この寂しい年寄りの基地外が暗躍しているようです。
こんな死に掛けのどうでもいい年寄りは無視しましょう。

>最近この寂しい年寄りの基地外が暗躍しているようです。
こんな死に掛けのどうでもいい年寄りは無視しましょう
2011/08/09(火) 16:04:21| URL| #-

無視すべきはお前のホウ。
人のHNを語り暗躍しているのはお前ダロウ。
ブログは個人認定できないと嘯いた卑劣モノ。

最近の荒らしの傾向

一般人を装って、中傷・極論・議論のねじ曲げなどあらゆる方法で煽りまくって、不快でくだらない言い争いを誘発させる。

ほんの少しでも自分の発言に好意的な人を見付けたら、その尻馬に乗り、さらに煽りをエスカレートさせる。自分の発言に好意的な人は近い将来味方になってくれるので大事にしよう。

以上をしつこく何度も繰り返して、 ML の管理者が悲鳴をあげておかしくなったり、管理者があわてて警告を発して来るのを待つ。
(http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1311.html)

>2011/08/09(火) 15:05:16| URL| #-

書いてあることと真逆の解釈をしておれに「×だ」って言われたのを
根に持っているんだな(大笑)

国語の教員免許をもっているとは書いたが、国語教師だなんて
言っていないよ。

これも小さな捏造? それとも日本語が不自由な者の僻み?
どの道粘着自体を止めればいいのに。
それともバイトで小金がほしいから止められないの?

正直言って。

チョンが現れる数年前からコメント欄はもうマンネリで劣化傾向だったし
管理人のシナチョンこぼれ話だけでいいです。
昔はコメント欄のレベル高かったのに。

日本国憲法
==== 引用 ====
(前略)

第15条 公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。
2 ”すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。
3 公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。
4 すべて選挙における投票の秘密は、これを侵してはならない。選挙人は、その選択に関し公的にも私的にも責任を問はれない。 

第16条 何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたためにいかなる差別待遇も受けない。

>最近この寂しい年寄りの基地外が暗躍しているようです。
こんな死に掛けのどうでもいい年寄りは無視しましょう。
2011/08/09(火) 16:04:21| URL| #-


2011/07/30(土) 14:56:29| URL| #-

まー古い米を良くぞ探して引っ張り出してきてくれましたw
ありがとうw
こうして再度読んで見ると結構格調高くまとまった文章になっているもんだなw  (自画自賛)

しかしお前さん、そんなこと言ってるとまたタヌキに化かされるぞw
こないだの夜はうまくタヌキにして遣られてたみたいだが、
どう?キツネに摘まれた感じってとこ?
あの後一辺に大人しくなってその辺から消えてしまったみたいだが・・・w

暗躍はしとらん、ほかにも結構米載せてもらってるw
ついでに今までのふる米もさがしてくれるかなw

2011/08/09(火) 20:04:13| URL| #-

お宅アタマ大丈夫ですか?
少し意味不明ですが、どうやら死に掛けのどうでもいい年寄りとはお宅のことを指しているのですね。

>2011/08/09(火) 20:16:27| URL| ^^ #-
この人でしょう!

人のHNになりすまし、下品なコメントを書いた人。

最低な男!

友達に言いふらしてやるから!

ほんとに最低な男!

2011/08/09(火) 20:04:13| URL| #-
2011/08/09(火) 20:22:50| URL| #-

お宅アタマ大丈夫ですか?女言葉も使うのですね。

>2011/08/09(火) 20:29:34| URL| #-

えっ!

私がこの方と同一人物だと言うの?
2011/08/09(火) 20:04:13| URL| #-

私、男言葉は使いません!失礼ね!

人のHNになりすます次は、全て同一人物にしたてるわけ!

ほんとうに最低な男!

いくら注目されたいからって、そこまで演技しなくても…

2011/08/09(火) 20:04:13| URL| #-

とぼけちゃって、コノ!w
上品ぶっても衣の裾から見え隠れw
修行が足りんなw

2011/08/09(火) 20:49:43| URL| #-
2011/08/09(火) 20:55:14| URL| #-

ふざけないで!

人のHNになりすます次は、全て同一人物にしたてるわけ!

2011/08/09(火) 20:04:13| URL| #-さん

この人に何か言ってください。

短気は損気です。注目されたいからって、どこまで演技をするのですか?

上のほうでどなたかが似たような趣旨の事を書かれていらっしゃいましたが、ここにお集まりの方々は本当にそれぞれ一家言を持つ優れた論客ばかりで、確かに勉強になります。
しかし今やすでに悠長な議論を尽くしている時では無い様に見受けられます。
お台場のデモ然り、外務省の大韓航空の一ヶ月自粛、自民党議員の欝凌島訪問、たとえそれがどんなにちっぽけな事でも結構敵は反応してきております。
今まで言いたい放題したい放題何をやってもほとんど反撃らしい素振りを
気ほども見せて来なかった日本人が、最近色んな所で色んな形で反撃の素振りを見せ始め、中共、朝韓、ともに意外感を見せております。
又国内でも今回のフジの一件で今までのように華麗にスルーとは行かなくなっているのではないでしょうか。

ブログ主の今日の記事とはちょっと趣旨が違ったかもしれませんが、
感じた事を書かせていただきました。

米国債格下げはもちろん問題だが、フレディマックやらファニーメイも同時に格下げになったんじゃなかったっけ?だとしたら、三菱東京UFJなんか危なくないかね。

>2011/08/09(火) 20:04:13| URL| #-

>お宅アタマ大丈夫ですか?
少し意味不明ですが、どうやら死に掛けのどうでもいい年寄りとはお宅のことを指しているのですね。

2011/08/09(火) 20:16:27| URL| ^^


自分で命名しといてお宅の事を指しているのですね、はないだろw
^^マーク一つ付けてごまかした積りで居るようだが、消せないねw
臭い、がねw
品格というものはどう隠しても隠せるものではないのだよw
匂う、匂う、zの匂いw

工作員は自演やっとるから、自分を批判する人間も自演やと決め付けとんねんやろな。あいつ、そうとう被害妄想になっとんのとちゃうか。
しかしやな、自分のコメントに自分で称賛するコメント書く人間ておんねんな。笑わしてもろうたわ。

「劇団ひとりぼっち」からオレは違うという反論が出ないな(笑)
女役は妙に反論してたのに。あ、時間制かあ。

初めてコメント欄へ訪れる方へ

ナナシで罵り合っている連中は普段は固定のハンドルネームを名乗り、

丁寧な文言でよくコメントを投稿している連中です。

民自どちらに「利」…なお不透明 特例公債法案合意

民自どちらに「利」…なお不透明 特例公債法案合意
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110809/plc11080923270021-n1.htm

愚かな自民党には日本の政治を執る資質はない、
断固赤字国債発行には反対するべきである。
2年連続して合計100兆円もの赤字国債を発行する
反日売国政権民主党が強行採決した23年度予算
は約50兆円の赤字国債の発行が前提であった。 
この様な暴挙を追認する自民党に日本の政治を託
す事は出来ない。 
創価学会公明党が反日売国民主党と歩調を合わせ
る人権擁護法案を自民党が是認した事になるのが
認識できない自民党は日本国民の支持を得られな
い事を知るべきである。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい

【意識調査】■現在の韓流コンテンツの量をどう思う?

【意識調査】■現在の韓流コンテンツの量をどう思う?
(実施期間:2011年7月31日~2011年8月10日)

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php

■多いと思う 185677
■ちょうどいい 8981
■少ないと思う 1903
■わからない 4745

■【合計】  201306

すいません。記事に関係ないですが、こちらを読んでください。

純粋な日本人は早めに自分の戸籍謄本や先祖の除籍謄本とって手元においてた方がいいかも。 自分の戸籍が書き換えられたりしないとも限らないから
http://www.j-cia.com/article.php?a=6991

日本国内の住民基本台帳ネットワークが韓国に10月譲渡される事で韓国政府と決定。
http://blog.livedoor.jp/pangaea2002/archives/3884454.html

すぐに、すぐに阻止しましょう! ね?ね?

もう一度復習しよう、危険なKT社とソフトバンクの関係

自由民主党https://ssl.jimin.jp/m/contact-m
公明党https://www.komei.or.jp/contact/
みんなの党https://www.your-party.jp/contact/mail.cgi
日本共産党中央委員会http://www.jcp.or.jp/service/mail.html
国民新党http://www.kokumin.or.jp/opinion/
社民党http://www5.sdp.or.jp/central/inq/inq.htm


>>工作員は自演やっとるから、自分を批判する人間も自演やと決め付けとんねんやろな。あいつ、そうとう被害妄想になっとんのとちゃうか。
しかしやな、自分のコメントに自分で称賛するコメント書く人間ておんねんな。笑わしてもろうたわ。

2011/08/09(火) 23:32:18| URL| #-

やっぱりやり慣れてると見えてやってるんだな~、自作自演www
とんだところで馬脚を現すとはこの事だw
良くぞ微入りり際にわたったノウハウご披露、ご伝授痛み入るw


{工作員は自演やっとるから、自分を批判する人間も自演やと決め付けとんねんやろな。あいつ、そうとう被害妄想になっとんのとちゃうか。
しかしやな、自分のコメントに自分で称賛するコメント書く人間ておんねんな。笑わしてもろうたわ。}


鏡は映った己自身を反射するw

ギャハハ!!のお兄ちゃん今日はまだ来てないね;;
淋しい!

日暮れても道は遠く

 板違いですが失礼させて頂きます。
 崗上虜囚 様  夏の暑い日の街宣お疲れ様でした。そしてありがとうございます。吉祥寺に永く住んでいました。昔は静かな街でしたが、シナ朝鮮が絡むと薄汚くなり、街は一変しました。
 
 吉祥寺は教育関係・文化人が多く、進歩的と称する左翼色の強い土地柄です。知人も多く、社会党の代議士だった知人もいて、「シナや朝鮮の手垢の付いた日本を、子や孫達に残していいのですか。それは日本が日本でなくなる事です。」と問い、日本の未来を背負う子供たちに、今、私達がすべき事は、「参政権」、「人権法案」等の売国法案に反対する事。そのマヤカシや危険性を広く知って貰う為に、実情を拡散して頂く事です。あなたもどうぞ手伝って下さいと、手紙に添えてチラシを入れ送っています。繰り返して。

 私も感じていました。演説が下手だと。お説の通り、力のある言葉を繰り返し訴える事が肝要ですが、ダラダラとしゃべり、聞く人に届いていないと感じていましたし、水島氏もボソボソとこもった声で、余計な事を喋りすぎです。

 先の衆議院選挙の前、政権を民主党に渡したら日本は終わりと思っていましたが、自民党へのマスコミの凄まじいバッシングで、候補者は、選挙民が近づくと、クレームを付けに来たのかと、恐怖の眼になり、ビクビクしビビッテ萎縮していました。想像をはるかに超えてマスコミのダメージを受けていました。麻生首相は生きた人間の顔色ではありませんでした。その様子に危機を感じて、平沼赳夫、中山成彬、自民党の候補者の何人かにFAXしました。
「長い演説はいらない。長い話の内容など誰も訊いていない。インパクトのある言葉を繰り返し訴えて、選挙民を引き付け関心を持たせて頂きたい。」。インパクトとは、例えば、民主党政権になったら日本は終わりですよ。絶対渡してはならないのです。 守るのはあなた達です。日本再生の一里塚として、憲法改正、国防の強化、安全保障(情報機関の設置、充実)、非常事態法、スパイ防止法等。国家として守るべき法もあやふやな国家は、国家ではないと、過激なくらいでいい、日本再生に断固として闘っていく姿勢を示して下さい。と言うような内容でした。FAXした後に電話で聞き印象をましたが、余り関心がない様子で、その後の街宣も変化が無く、石原都知事も自民党の悪口を言っていましたし、これでは駄目だ、終わりだと思いました。
 その点、小泉進次郎や義家弘介といった若い人の方が、演説に群衆を引き込んでいく強力な魅力があり、伝えたい事がストレートに入ってきます。謙虚になって敗因の検証をきちんとすべきと思っています。的は売国奴の強力な一大マスコミなのですから。

 「笛ふけど踊らず」で、危機感のない人たちと向き合うときのむなしいお気持ち、、私も何度経験したか知れません。今がウルトラエマンジェンシー(緊急事態)なのに、政治家だけに頼るのではなく、自分たち(日本国民)が何とかしないと、と言う覚悟がありません。そのむなしさ、やりきれなさが、危機なのだと自分自身に言い聞かせて、諦めずにいます。ただ市井の一市民が、中朝という残虐非道な一大国家を背景にしている輩と闘っているのです。簡単な事ではありませんよね。

 どうぞ心身共に少し休養され、又、気持ちを向上させて、日本の危機の為に立って下さい。



http://ookara.cocolog-nifty.com/blog/
トラバ代わり

『マンガ嫌韓流』の作者「嫌韓デモ」に首をかしげる 「韓国からの圧力で番組編成があるなら証明しろ」

『マンガ嫌韓流』の作者・山野車輪がお台場の「嫌韓デモ」に首をかしげる理由とは

「TV局の韓国おし無理。けーPOP、てめーの国でやれ」
俳優・高岡蒼甫のTwitterと、それに起因する事務所解雇を発端に、にわかに高まりを見せはじめている"嫌韓ブーム"。
8月7日(日)には、 2ちゃんねるやTwitterの呼び掛けで集まった数百人が「嫌韓流デモ」と称してフジテレビへ抗議の声を上げた。
日章旗を持った元自衛隊員を名乗る男性は、「日本のテレビ局は韓国資本に乗っ取られている」と憤り、30代の子連れ主婦は「私の周りに韓流ファンなんていない」と、韓流ブームそのものを否定した。
ところで、「嫌韓」というフレーズはもともと、漫画家・山野車輪氏の代表作である『マンガ嫌韓流』(晋遊舎)から派生していることは明らかだ。
同作が日韓問題を真正面から論じた問題作で、発行部数が累計100万部を超えたのは周知の通り。
実は筆者はこの日、山野氏とお台場で同行しながらデモ現場を見学していた。当の『嫌韓流』作者である山野氏は今回の動きをどう見たのか。
デモ終了後、新橋の居酒屋で山野氏に一連の騒動について聞いてみた。(聞き手/浮島さとし=フリーライター)

──おつかれさまでした。まずはデモのご感想を。

山野氏(以下、山野) 人数が多かったのに驚きました。道路の反対側から見た個人的な印象では、300人から500人くらいはいたように見えましたね。
その後、ネットを見ると、2,000人くらいいたという情報もありましたし。主催者とすれば成功と言えるんじゃないでしょうか。

──ただ、Twitterを拝見する限り、山野さんは今回の騒動に懐疑的なようですが。

山野 まぁ、フジテレビが韓国のコンテンツを使うのは、安くてそこその数字が取れるという経営的な判断からだと理解してます。
もし韓国コンテンツを排除したいのであれば、それに代わる、安くてそこそこの数字が取れるコンテンツの代案を出さないといけないと思うんですが、それが今回ないですよね。
単にデモをするだけでは建設的ではないように思います。

(以下ソース)
http://www.cyzo.com/2011/08/post_8156.html

グローバリズムは、諸悪の根源である。

ロンドン暴動は、グローバリズムにより、イギリスの若者の仕事がなくなり、また、イギリスの高福祉を目指して、無職の移民が激増した結果であると思う。移民はイギリスに同化せず、自分たちだけが固まって生きる。多文化共生の失敗である。
今後、ヨーロッパを初め、移民を認めた国に、同種の暴動が多発するだろう。グロバーリズムによる多文化共生の失敗による結果である。
日本にも、朝鮮人、支那人が増え、日本人の生活保護で生活し、チャイナタウン、コリアタウンを形成し始めている。チャイナタウンやコリアタウンは、多文化共生でさえない。
政治家、経団連は、1,000万人移民を唱え、朝鮮人、支那人には、日本人よ離、容易に生活保護費を出している。とんでもない話である。
直ちに、ヨーロッパの悲劇を避けるため、朝鮮人、支那人の移入を止め、日本人への帰化を厳しくすべきだ。そうでないと日本が潰れてしまう。

投稿しようとしても拒否されます。
いくつかのブログに投稿しても反映しません。
何かおかしいです。

人権被害救済法は、日本人が在日韓国人の奴隷になる法律である。

「人権被害救済法」がとおれば、茂木健一郎のように「フジテレビ批判」が「人権差別問題」すり替えられ、日本人は在日韓国人や成り済ましにより、3日3番、糾弾会に掛けられ、「私は差別しました」言うまで糾弾される。
「人権被害救済法」は何が何でも反対しよう。在日韓国人60万人を駆除しても反対しょう。

滅多に行かないジ○○コ内のテナント店に輸入食品の一角がありました。
案の定、韓国食品が通路の全面に並んでいましたが、はて「沖縄食品」もあるではありませんか ?
・・・なんで日本の沖縄の食料が輸入店に並んでいるのか?
とても不思議な光景でした。
余談ですが、昔の衣服の整理をしていると少なくても25年以上前の服は「○○製」のタグが無く、全て日本国内での製品と思われます。
それ以降、外国製品がどんどん入ってきたと思います
僅か30年の間に、衣服をはじめ日本は本当に様変わりしたと感じています
今やデパートでもchaina製品が多く、日本製のほうが少ないし、以前に比べると韓国製も随分と増えています
値段も日本製とほぼ変わらなくなりました。
値段が変わらなくなった外国製品を買うメリットなどあるのでしょうか?
主婦としてすごい疑問に思えてなりません。
それと、昔の日本製の衣服は丈夫で全く傷んでいませんでした、やっぱり着る事にします。

花王の不買は、かーなーりー、困ってるらしいよ。
2ch管理側にまで金を流しているみたいだ。
鬼女スレを専ブラと専ブラなしで見比べてみると・・・!

敵が嫌がることをするのは効率的。

>2011/08/10(水) 01:32:13| URL| はる 様
>危機感のない人たちと向き合うときのむなしいお気持ち

南三陸町で最後まで避難を呼びかけた役場の女性のことを思えば、自分が社会から浮こうと変人と見られようと、贅沢は言っていられませんね。亡国の危機はすぐそこまで迫っているのですから。今まであまり日本の役に立っていませんでしたが、この運動で日本が救えるのなら、ご奉公が出来たというものです。
はる様の言葉で元気付けられました。有難う御座います。

>2011/08/10(水) 10:16:45| URL| #- さん

ありがとうございます。
そうですね。文脈から感じる不快感は同じですよね。
いずれにしても嫌な奴です。

北朝鮮が韓国国防相暗殺を指示、工作員チームが国内潜入=報道

北朝鮮が韓国国防相暗殺を指示、工作員チームが国内潜入=報道
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-22637220110810

【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

PS:
 嘘つきに政治をやらせてはいけません。
 外国人に総理をやらせてはいけません。 日本が破壊されます。
【民主党代表選】長尾一紘・中央大学法学部「外国人の投票は憲法違反だ」

http://www.aixin.sakura.ne.jp/smjh/sjmenu.cgi

おーい住民★

陰口いってるヒマがあったら拡散手伝ってちょ!!!

動く動く★

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。