スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国での不思議で危険な思い出    6月22日(水)


前回のブログで「韓国経済は中身のない空洞産業」と書きました。
前回の余韻を引きずったまま韓国で体験した不思議で危険な出来事を
書いてみます。

韓国でビジネスをすることによって多くの知り合いが出来ました。
それ故、海に中へと沈んでいく韓国船の実情をあからさまにするには
少し筆が鈍ります。

韓国での私の知り合いは比較的教養のある地位の高い人達が多いです。
役人、会計士、政治家、弁護士、企業人、司法書士、等、何もこの人達
を選別して付き合っているのではありません。企業が外国に進出すれば
必然的にこの人達の力が必要になってきます。

この人達と食事をしたり酒を酌み交わしたりして日本や韓国、世界の
経済について、情報を交換しています。

韓国のマスコミは過剰な自国賛美でまるで自分たちは世界の列強に
伍する超大国になった如く報道していますが、KOTRA(大韓貿易振興公社)
のエリート役人は「韓国のマスコミは馬鹿だ、何も知らない」と言って
軽蔑しています。

10年くらい前KOTRAから講演依頼を受けました。KOTRAの担当役人
が言うには、「毎年韓国に進出している企業に講演を依頼しているが、
話が面白くない、ところがあなたの話は面白くて世界が見える」と
言ったので、私の話は酒の上での話です、だから無責任な話ですと一度
はお断りをしましたが、結局友達を失いたくないので引き受ける羽目に
なりました。

彼の話によれば「今回の私の講演の内容はKOTRAが出版予定している
日本特集号に載せます」と言われ少しビビリました。

講演のタイトルは「日本文化とビジネス」でサブタイトルは「日本
市場分かって攻略すればいっそう易しくなる」です。

日本特集号の項目は、①日本人と韓国人、②日本文化の理解、③日本
市場の理解、④日本で通じる商品、等だったように記憶しています。

つまり彼らは日本市場進出のための成功キーワードが知りたかったの
です。私は無難なところで「韓国人と日本人の性格の違いについて」と
題して講演しました。

その中で韓国人の発展を阻害している最大の要因は中国から入った
朱子学の呪縛から未だ抜け出さないまま今日を迎えた事です。

そして地政学的に、巨大な中国の圧倒的な干渉下での我慢の歴史、国家
を保持するには中国に依存し、全面的に中華思想を受けざるを得なかっ
た苦難の歴史が韓国人の性格を形成したように思われる」

日本人については「日本人の性格を形成した大きな要因は大和魂や武士
道を土台にした価値観です。簡単にいえば「嘘をつくな」「正直であれ」
「思いやりを持て」「卑怯なことをするな」「約束を守れ」「勇気を持て」
「弱いものをいたわれ」、そして常に「公平公正」であれと教わってき
ました。そして精神のバックボーンにあるのはいつも恥の文化です。

このようなことを中心に1時間30分もかけて喋りました。最後に
質問を受けることになり「韓国企業が日本市場で成功するためにはどう
すればよいか教えて欲しい」と質問され、一瞬頭が真っ白になりました。

そこで嫌われることを覚悟に本音を喋りました。「日本は常に新製品を
作り出す事によって、国際市場において正当な値で売ることができるが、
韓国は先進国の製品を猿真似式に生産しているだけです」

「だから日本市場で成功するには独自の技術基盤を構築しない限り無理
です。いくら日本文化や日本人を理解する努力をしても意味がありま
せん」とキツイことを言ってしまいました。

このまま終わると友達を無くしてしまいそうなので、付け加えました。
「韓国のテレビドラマや映画は日本やアメリカの影響を受けているので
何の違和感もなしに日本市場に食い込めます」と無理やりごまをすり
ました。

それから直ぐに翌年日本のテレビに「冬のソナタ」が放映され韓流ブー
ムに火がつきました。偶然とはいえ不思議な気持になりました。

これも韓国での思い出話ですが、2006年にKOTRAの手引きで無理やり
忠清南道へ連れて行かれ、知事候補にあってほしいと言われました。
観光のつもりで来ていたので何故知事候補にあうのか理解出来ないまま
彼にあいました。

知事候補は「今から会見場にお連れします。そこで記者たちの前で調
印式をして欲しい」

私は何のことか分からず同行したKOTRAの高官に説明を求めました。
彼の説明によれば「忠清南道内の外国人専用工団の造成時に1千万ドル
規模でバイオ美容化粧品の製造投資に関する了解覚書(MOU)を締結
する調印式です。

ナヌー、そんなことは聞いてない、と大きな声を出したら役人は笑い
ながら「選挙用のパフォーマンスです、正式の契約書ではない単なる
覚書(MOU)です、心配要らない、知事候補に協力してやって欲しい。」
と言われしぶしぶ会場に同行しました。

会場になっているホテルの一室に行きますとライトがこうこうと照り、
カメラマンや記者、それにテレビカメラまでセットされていました。

シマッタ、はめられた、もう逃げることができない、役人は「彼が知事に
当選するために、外国企業を誘致出来る人脈も力もあることを住民に見せる
必要がある。その為の調印式で覚書にサインするだけのことだから効力は
まったくない、だから安心して調印してください」と私の耳元でささやき
ました。

しかし覚書(MOU)にしてはあまりにも立派な表紙、まるで首相同士が
かわす外交文書のように重重しい「了解覚書」です。

(長くなりますのでこの続きは次回にて)




ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

近くて遠い民族達

日本の直ぐ近くにありながら、支那の影響を受け、また日本の影響を受け、己を自立出来ない環境に身を置く鮮人達は地政学的に仕方の無い事であり、卑屈に育つのも無理は無い。
民族の資質なのだろう。イスラエルと比較すると其の辺りが見えてくる。オリジナル性の欠片も無い民族なのだ。
だからこれからもオリジナル性は、無理であり劣化しばがら行くしかない。
F1に参加してみれば、おかれた状況が手に取るように世界中の国民に知れ渡るよ。
日本文化・文明の影響下にある国と言へば、支那であり韓国の特亜です。
体質の違う国と対峙するのは、疲れる。
今度の地震で何センチか離れたようだけど、もっと離れるようなプレート移動があれば、いいけどね。

22日未明、福岡市東区原田のソフトバンクモバイルの関連施設にある
地下燃料タンクから重油が川に流出した。
流出した油は約8千リットルに上るとみられ、約3キロ下流の河口付近まで広がっている。

http://www.tnc.co.jp/home/news/
http://www.tnc.co.jp/data/news/photo/436779.jpg

"従軍慰安婦"の件で騒動になった際
「嘘でもいいから従軍慰安婦という事にしてほしい。そうしたらこれ以上騒ぐ事はしない」
といって河野談話を発表させたケースに酷似してますね
その後の顛末は周知の通り
(河野洋平などは確信犯だったかもしれないですが)

やはり嘘吐き劣等民族・チョウセンヒトモドキ

ちなみに「冬のソナタ」は「君が望む永遠」というエロゲームのパクリ
主題歌は雅夢の「愛はかげろう」のパクリだと言われています

在日韓国人・ペッチョンの汚い夢を踏み潰せ。

成り済ましの管直人と成り済ましの孫正義とは、東京電力が打撃を受けた隙をついて、日本人の税金を使って、日本の電力を在日韓国人の手に握ろうとしている。日本人を在日韓国人の足下に投げ出し、日本人の未来をペッチョンの汚い手で左右しようとしている。
管直人と孫正義とを潰せ。在日韓国人ペッチョンの汚い夢を踏み潰せ。

スッカラ菅は典型的朝鮮人

水の飲み方といい、人をペテンにかけて平然としている態度といい、どこから見ても朝鮮人。
早く除去しないと日本が滅びる。
 

その”覚書”が、ある手順を踏むだけで「有効」に化ける。

な~んてなれば、詐欺師の教科書に載るんでしょうが。

どうなんでしょうねぇ~。笑

やはり敬遠すべき民族

自分の利益のために、嘘で相手を丸め込み思惑通りにことを運ばせようと見方まで騙す。これに引っかかったのは慰安婦問題で談話を出した宮沢、河野、最近では竹島問題で土肥です。このほかにも表には出てこず、韓国の詐術には待った日本人は大勢います。

この韓国の手口が功を奏することもあります。しかし実力がなければ行き止まることは明白です。その場しのぎの韓国人らしい生き方です。日本人は韓国人をよく理解し、騙されないように。やはり付き合いたくない民族NO1です。よりによって国内に60万人以上も寄生しています。

覚書の件、何の説明もなしに嵌めようとしてるんですから、その場で断ればいいだけですよね。知事に気を使う必要なんかまったくない。

電力買取制度は韓(菅)孫の陰謀

菅首相がこれまで無視してきた電力の買取制度法案を通せと突然言い出しました。ソフトバンクの発電事業への進出と歩を同じにしています。電力買取制度が真に国民のためになるのであれば反対しません。

この法案について産経新聞は多くの財界が反対していると書いていました。が、朝日新聞は賛成していると書いています。どちらかが嘘をついています。そんな怪しい法案を、詳細な議論なしで通してはいけません。

電力は国の基幹エネルギーです。自家発電を持っているからといって誰でも参入して良いわけがありません。電力会社の発電設備は一般企業以上の耐震設計になっているはずです。私が勤めていた会社の自家発電設備は250ガルの地震で自動的に停止するしくみでした。

一般企業や家庭の耐震強度も電力会社並みであれば問題はありません。耐震強度のない発電事業家が電力の発電に安易に参入すれば、大地震によって取り返しのつかない電力不足になる可能性があります。

良く検討したうえで進めて欲しいものです。

日本はあらゆる国際大会で韓国がやっている卑劣な行為をもっと­知ったほうがいい。韓国メディアは、過去のサッカーの国際大会で­、韓国人選手たちが拳に仕込んだ釘で試合中に日本人選手攻撃した­ことを誇らしげに報じています。つい最近のクラブチャンピオンシ­ップでも、日本チームの宿舎の浴室の底に釘が撒かれていたことが­報じられていますし、問題は韓国メディアがこれらを誇らしげに報­じてるところです。ソウル五輪やアジア大会での悪名高い買収攻勢や八百長処罰、審判­への暴行など、特殊国姦国の異常性を日本人はもっと知るべき。

今回も貴重な経験談を書いていただきありがとうございます。
やはり彼らのやり方、考え方というものを認識し、付き合いの上で日本人の常識を持ち出しちゃいけないという気持ちが一層強くなりました。「情け」というものにどこまでもつけ入ってくるんですね。

調印式のお話ですが、まんま日本における、韓国の印象操作報道と一致してますね。
「○○はさも~である」とイメージ形成には事実はどうあれ手段を選ばない。
実に汚い、そして美しくない。そう感じてしまいました。

今日の記事を読んで、明治7年4月に確認された300年以上前(江戸中期)の、朝鮮人が交易における日本人懐柔法の手引書に使った『朝鮮人が日本人をあつかうの6ヶ条の秘訣』を思い出しました。

朝鮮人待日本人六條
一 遜辭 屈己接人辞氣温恭 (腰を低くして接する、腰を低くして接する)
一 哀乞 勢窮情迫望人見憐 (憐れみを誘う態度を取る)
一 怨言 失志慷慨激出怒膓 (狂ったように怒る)
一 恐喝 将加威脅先試嚇動 (威圧し脅す)
一 閃弄 乗時幸會翻用機関 (あらゆる機会に乗じて翻弄する)
一 変幻 情態無常眩惑難測 (ころころ態度を変えて惑わす)

現在もチョンがやることは、少なくとも300年前の昔と変わらないと言う事ですね。また、菅直人の兵法指南書の様でもありますね。実際、菅のやる事は上記の内容通りですからね。

>>感想
躾の悪い幼児そのものですね。
参考資料(evidenceエビデンス証拠)に致しますぅ~。

日本人に猛省を迫る中国人 「馬鹿に情けをかけてはいけません。」 日本人は韓国人に対し、無駄な親切している、それは日本の為に良くないことです。日本在住の中国人に話を聞きました・・・。
・韓国人は、「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。
・また、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も理解出来ないのです。
・韓国人と付き合うのはとても厄介です。中国人も韓国人とは関わりたくありません。しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。
・韓国人は「対等」と言う概念を知りません。韓国人社会は個人同士、どちらが優位な位置に居るか? それが、最重要な関心事です。個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる社会です。
・この韓国人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。ゼロです。
・日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う態度は韓国人は敗者の態度に見てしまいます。
・中国人は韓国人の軽薄な精神性をよく理解してますが、日本人は韓国人を理解していません。
・日本人は韓国人が「人間」だと思い、対応しているので、問題が発生するのです。
・中国人から日本人に忠告します。「韓国人は犬だと思って付き合いなさい」。韓国人のためです。 
・謝ってはいけません。筋の通らない理屈を言ったら、100倍の制裁をしなさい。感謝の気持ちは、君主が家来に褒美を与える様にしなさい。
・正論や理屈は通りません。強制と命令あるのみです。裏切りには、温情は絶対にいけません。
・実行できない無理な命令を出し続けて、出来ない事を永遠に責め続けなさい。 中国人が韓国人の扱い方を日本人に教える【動画】http://www.youtube.com/watch?v=-O0ht7uTMmc&feature=related

発言に責任を持ってください

面白い記事を読ませていただいた上で批判するのは気が引けるのですが、大事なことなので言わせてください。

あなたのように影響力のある方が「ドラマなら韓国のものでも通用する」とか言ってしまったのでこんなに韓国ドラマだらけになってしまったんですね。
「わからない」とでも言っておくべきでしたよ。
こちらが譲歩のつもりで情けをかければ彼らはそこを突破口にして入り込んでくるでしょ。
外国人の参政権の最高裁判例だって「このままじゃ気の毒だから」という理由で傍論で「地方の参政権については立法政策の問題」のように言ってしまったためにそこから攻められているわけでしょ?
偉い方、影響力のある方はもう少し発言に責任を持っていただけませんか?

本人です。

昨晩のコメントは成りすましではありません。
km本人です。
中国韓国、在日なりすまし大嫌いです。

韓国がここ10年近く何をしてきたかも大体解っています。
日本が欧米から、もぐらたたきのように何度も頭をたたかれながら戦後から今の状態になったかも理解しています。
韓国が欧米からまったく信用されていないのもわかっています。

今イギリス、アメリカ、EUも国内圏内の経済金融状態が悪化しているのも知っています
欧米は国内からの突き上げにもあってけっこう追い詰められているはずです。
今は確かに帝国主義時代ではありません。
でも今でも彼らは自国の利益最優先で、いざとなったら力の弱い国を食ってまで自分の国を安定させようとするのは植民地時代の考えと一緒ではありませんか?

韓国だとするなといいますが、他の立場が弱い国がこうなっても日本は傍観しているべきだと思っているのでしょうか?
私は別に欧米諸国にはむかって、同盟を破棄して戦えなんていっていません。
中国韓国と手を結べなんて考えてもいません。
国際機関の公の場で、欧米諸国に経済的植民地化傾向があることに苦言を呈する事もしてもいけないのでしょうか?
その結果欧米諸国が日本を怒ったところでそんなことには毅然としていていいのです。
事実だから怒るのです。

傍観する事、それではまるでパリ講和で人種差別撤廃法案を提出した日本を否定するようなもの。
苦言を呈するぐらいいいと思いますがそれもするなと考えているのでしょうか?

ナポレオン様、先日とても面白い話をコメントされていて(黄河文明以前の遺跡etc)など。
歴史ミステリーの類の話は好きなのでとても興味深かったです

大東亜戦争の事ですが、私は何も”インドネシアやインドの独立に寄与した事”を忘れてはいいなんて思っていません。
むしろ日本人は”インドネシアやインドの独立に寄与した事”や台湾での八田興一氏の業績を知ったほうがいいです。
それ以外にも杉原千畝さんやポーランドの子供やユダヤの人に国として当時どう対応していたか知ったほうがいいと思っています。
当時の世界情勢を知るべきです。学校では教えない事を。
当時の世界情勢を知らないと大東亜とWW2の理解が出来ないと思っています。

歴史上のことばかりではありませんが、物の見方はつねに多面的にしておいたほうがいいと思っています。

戦争を狭い視点から見たら、
家族、恋人を戦争でなくした。大日本帝国は国策として農家の次男三男を満州の送り込んだ。帰ってこない。
沢山の人が亡くなった。
現地の人に強引な態度にでていたetc。
個人の気持ちを考えたらそれはそれはうらみつらみも募るでしょうし、反日にもなるでしょう。

戦争を広い視点から見たら、
インドネシアやインドの独立に寄与した。
大東亜戦争を境にして、欧米各国による植民地時代は終わりに向かった。

このどちらも本当の事なんです。
でも、50年100年後の世界の国の歴史教科書にどのように記述されるかと思えば圧倒的に後者の植民地時代の終焉です。
そこには、必ず死に物狂いだった日本の事が記述されているはずです。日本が発端になったと。

戦争を狭い視点からしか解釈しないで、子供たちに自虐的歴史観を植え付けてきたのが、日教組や反日。
高校生レベルかそれ以下の歴史観と小学生レベルの取材力、中学生レベルの正義感を持った一応ジャーナリストや記者と名乗っているマスコミです。

ASEANの国の指導者たちは後者の歴史を広い視点から捉えて、狭い視点のことをもう水に流す。と言っているのだと思っています。
それが2007年のASEANのシンボルマークなんです。

タジタジさんのこの夏が危ない!は本当にその通りだと思います。
ASEAN、インドの国の指導者たちはこの中国の南下政策を見越して、今でも引きこもっている日本を起こそうとしているんです。
日本を外から支える事で、日本との結束、その後ろにいるアメリカとの結束を強めるためのシンボルマークです。
理由はどうあれありがたいことです。

中国はベトナムに対するムチばかりではなく、一方でカンボジア、マレーシア、シンガポールまでの高速鉄道を中国の国費で通すというアメも使っています。
ベトナムは前と後ろから中国に囲まれてしまうでしょう。中国は敵対する日米と関係を深めるASEANの切り崩しにかかっているんだと思います。
ASEANをチベット、内モンゴルのようにするのが中国の目標です。

日米豪、日米ASEAN、日米インドの結束を強めています。
中国対策です。

韓国が相手にされていないことが笑えます。
韓国軍を入れたら作戦中に日本の自衛隊になにか遣りかねないだろうと、アメリカも解っているんですよ。
韓国そのものがまったく信用されていないんです。まったくです。韓国は政治も経済も信用されていないんです。

そうゆう事をわかった上でも、苦言は呈しなさい考えています。韓国以外の他の国の為にです。

八田興一氏が企業家だとは知りませんでした。技術者だと思っていました。崗上虜囚さまありがとうございます。

ナポレオンさんとだめわんこさんにお聞きしてみた事があります。
TPPを日本はどうすればいいと考えていらっしゃいますか?
聞かせていただけたら嬉しいです。

枯れ葉さん教えていただいてありがとうございました。
韓国への発注はうそだったのですね。でも裏で菅と○元清美が画策していたのではという疑いは拭いきれません。
いくら韓国でも火の無いところに煙はたちませんから。

中共幹部連中は人の命をこれっぽちも尊重しないまさに鬼畜そのものです。アルカイダよりよっぽど恐ろしい考えです。
(中東のイスラム原理主義は賛成できませんが思考がそうなっていくことは想像は出来るからです。)

その事を解らないのか、知っていてそうするか、成りすましなのか。
地方自治体の長は狭い視野でしか物事を捕らえられない人ばかり。○潟知事はいったい何をしようとしとしているのでしょうか。
中共や在日のしたたかさを知っているのでしょうか。
中共、○フトバンク、パ○ンコと手をつなごうとする貧乏自治体の長は、情報弱者そのものとしか思えません。

日本人を馬鹿にするな。

今まで税金を納めてきた日本を、支えてきた原発避難民に対する手当月10万円ぽっきり、
今まで1円の税金を納めず、反日活動に終始してきた在日韓国人に対する生活保護は17万円以上、
何故、こんなにも在日韓国人を優遇するのだ。今までも、これからも、この日本を支えてきた日本人を馬鹿にするにも程がある。
先の事業仕分けにも、3兆円を超える支出事業である生活保護を仕分けせず、日本が世界に誇るハヤブサの予算を切ったのは誰だ。
生活保護費を年600万円を超える額を盗り、毎日遊んで暮らしている在日韓国人の生活保護費を見直し、これを廃止しろ。
何時までも、今の状態が続くと思うな。日本人が怒れば、誰も止めることはできないよ。

ついでに言ったら、TPPの条件を小さな弱い国と不平等にして、ASEAN諸国に眠っている資源と利権を欧米諸国が取ってしまうのでないかと考えています。
アメリカは法律や締約条項を持ち出して韓国のようにがんじがらめにするのではないかと思っています。
もしこれが有なら本当に卑怯だなと思ってしまうんです。
だから今のうちに不平等条約を大国が小国に結ばせることに苦言と呈するべきなのではと思っています。

ちょ、韓国ドラマに火をつけた疑惑か!?www

いやでも、今回の記事で感じたのは
韓国ゴリ押しなのは「同化」させるためではなくて
「稼ぐ」ためなのだろうかと。

まぁどっちでも嫌ですが。

今度機会があればこう、アドバイスしてあげてください
「日本は外国人を怖がるので日本人以上に日本人にならなければ受け入れられない。
まずは日本の商品を買って勉強してください。」

TPPの話が出ていましたので・・・・・・。

TPPアメリカの真の狙いは!? 10/11/13
http://www.youtube.com/watch?v=aV4fmGVP3kw


震災で立ち消えになった筈なのに
管が今さら出してこようだなんて・・・・・。

そもそも日本が参加しなければTPPはアメリカに
メリットはないでしょう。

朝鮮人は救いようがありません。

大東亜戦争の戦争で、戦火を交えてもいない日本で朝鮮進駐軍なるものを作り、やりたい放大のことをやった反省もない。李承晩ラインで日本人漁民を40名以上を殺害、多くの漁民と船舶を拿捕し、犬以下の扱いをした朝鮮人。

密入国してきた在日は、あらゆる特権を要求し、歴史を捏造。竹島を独島として、更なる日本の主権、国益を侵害しようとする朝鮮人。こんな民族に同情や優しい言葉をかけろうもなら、自分らが搾取され殺される。嘘と恥の概念も理解しない。

もう、日本国民は、朝鮮人とは係わらず、支那の朝貢民族に戻してやるのが一番です。その前に、竹島は戦火を交えても取り返しますが・・・・・

首相官邸、民主党、社民党、公明党、共産党、民団、朝鮮総連、電通、連合、自治労、日教組、朝鮮支配下の民放TV、NHK、パチ屋、風俗店に怒りの銃撃を!

>知事候補は「今から会見場にお連れします。そこで記者たちの前で調印式をして
>欲しい」
>シマッタ、はめられた、もう逃げることができない
>「覚書にサインするだけのことだから効力はまったくない、だから安心して調印
>してください」と私の耳元でささやきました。

怖えぇえええ~~~~!(笑)
続きが気になるぅ~~~!!

国会会期70日延長しても国会審議の予定無し

開会日 : 2011年6月22日(水)
会議名 : 本会議
収録時間 : 44分
案件(議題順):
会期延長の件

木村太郎(自由民主党・無所属の会)  16時 07分  11分
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=41095&media_type=wb&lang=j&spkid=20773&time=00:13:38.3

国会会期70日延長しても国会審議の予定無し
【朝鮮儀軌引き渡し協定国会承認】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/cscsgk.cgi
【東北震災の真相】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/csthss.cgi

日本の先端技術情報が韓国を経てデンマークへ筒抜け
韓国ベンチャー、日本政府機関のプロジェクト受注
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000004-yonh-kr
韓国とデンマーク、「グリーン成長同盟」を締結
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2011/05/12/0900000000AJP20110512003400882.HTML

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい

再生エネルギー特措法案は 菅と孫と韓とメディアの巨大利権疑惑あり

某携帯サイトにて、再生エネルギー特措法案に関する意見を募集していましたので、以下の旨投稿いたしましたが、何故か掲載されませんでした。

>>この法案、お題目は良さそうに思えますが、あれほどメディアは「政局よりも政策論議を」と主張し続ける割りに、肝心の法案内容に関する報道がほとんど無いのは、何故でしょうか?
>>報道がほとんど無い理由は、法案の内容がほとんど無いからでしょうか?

>>菅総理は一企業の主に過ぎない孫氏との癒着が疑われます。これは小沢氏の西松献金事件を凌駕する程の巨大な利権構造さえあり得る、巨大疑惑とも言えます。
>>そういう巨大疑惑に鑑み、再生エネルギー特措法案の内容を吟味しなければならない事は自明の理で、内容を精査せずに「賛成か反対か」を問う事は出来ないはずでしょう。

>>しかし、菅総理は「菅の顔を見たくなければこの法案を通せ」と驕っており、上にも書きました「政局よりも政策論議を」と常々主張しているメディアの論調とは正反対と指摘せざるを得ません。
>>まさか法案の内容も議論せずに郵政民営化に倣い、野党に「原発利権」のレッテルを貼り、解散総選挙に打って出る邪心があるのではないでしょうか?

>km 様
>八田興一氏が企業家だとは知りませんでした。

すみません。『私が始めて八田興一氏を知ったのは、台湾人の企業家の講演でした』と言おうしたのですが、私の文章が悪いので勘違いをさせてしまったようです。でも八田興一氏の業績は、一技術者の範疇で収まるような事ではないようですね。セミハイドロリックフィル工法としては、世界最大であるダムを作り上げただけでなく、農業用水を作り、組合を作り、農民の技術指導を行い、全ての農民に水が行渡るように輪作栽培を考え、ついには不毛の大地を台湾最大の穀倉地帯に変えた手腕は、技術者、実業家、政治家、教育者等全ての能力を併せ持つ人でした。

国と国との関係を考える上で一番重要なのは、国益であり、損得勘定です。正義感はあった方がいいと思います。正義感が根底にあれば信頼関係も生まれてくるでしょう。
しかし、正義感を全面に押し出して行動するのは、ばかでしかありません。

仮定の話ですが、たとえば、ある小国を助けようと大国を非難する、するとその大国は怒って、日本なんか助けない、国交断絶だという。すると別の大国が攻めてきて、日本が支配される。
こんなことが起こる危険があっても、小国を助けましょう、といいますか?そこまで覚悟ができますか?

正義感にもとづいて単純な行動をとったと、そしてそのために、大変な危機が襲ってきたと。そのとき、助けてあげた国も、自分の国を危険にさらしてまで助けてくれることはないでしょう。

日本は正義感をもった国でした。そのために、半島を搾取する一方の植民地にするのでなくて、半島に、国内の経済状況を困難にしてまで、莫大な投資を行って近代化しました。
そのことが、今、日本の危機を招く遠因になっているわけです。

いいことをしたら幸せになる、というのは幻想です。今、日本は危機にあるのです。国を守るにはどうすればいいか、という点を最優先に考えるべきです。

アメリカを怒らせないようにしつつ、日本にとって友好国になりうる国に恩を売る、という巧妙なことをやれるなら、やればいいでしょう。

不法侵入はなんとかならないか

終戦の前までは確かに朝鮮人が内地(日本本国内)の各地に住んでいた。80歳以上のひとの中には小学生時代朝鮮人の子供と机並べて勉強した人もかなりいるはず。田舎の小学校でも40人クラスの中に2、3人朝鮮人がいた。家族で渡来してきていた。日本の働き手の男衆は多く軍隊にいって、労働力不足。朝鮮人が働き口を求めて内地にたくさん入り込んでいたわけで、決して強制的に朝鮮から内地へ送り込まれた人たちではない。終戦ではその人たちは祖国に引き上げ、その代りどさくさに紛れての不法侵入者の朝鮮人と入れ替わったのが実情ではなかろうか。終戦と同時に顔見知りの朝鮮人は一人も見なくなり、その後朝鮮人らしき人は見かけるが、いつの間にやらやってきて住み着いているといった感じである。強制連行などと言ってあたかも責任は日本にあるようなことを言って
うまうまと在日特権せしめているとしかおもえない。終戦後満員列車の
九州方面から大阪行き上り列車には大声で朝鮮語をしゃべる人たちが
多く乗っていた。当時の列車は闇米を都会へ運ぶ日本人と朝鮮語しかしゃべれない人の専用列車のような状況であった。これはいったい何を意味するのだろうか。朝鮮人が帰国するなら下り列車のはずなのに、上り列車にもたくさん載っている。そのことについては当時不思議に思ったことであった。
ちなみに列車といっても、貨物車に人間が乗って運ばれる列車であった。今ではかんがえられないことである。

おお・・・

凄く気になる記事ですね。続きの記事を楽しみにしています!

日本人と在日朝鮮人は区別して当然。密入国者とその子孫なのだから、区別して本国に強制送還させなければならない。差別という言葉をこの寄生虫らに使わせてはならない。

混んだ列車に乗り込んできた朝鮮人集団。

「このやろ、とけとけ」 (どけ、座席空けろのこと)
「パカやろ、寄こせ、このやろ」
(背広でも気に入ったら奪い取る、背広は高価だった)

何か日本人が言い返したら
「うるせー、敗戦国民何いうか!」
次の駅でその日本人を引きずり下ろし、集団暴行。
駅員も駆けつけた警察官も手を出せず、死ぬまで暴行した。

こやつらが今の在日の先祖、
東京や大阪付近の列車内のこと。
75歳以上で当時、通勤や闇屋をやってた人は皆よく見た光景。
闇屋は12歳以上の者だったら親の代わりにやったものだ。

半島人は反日より腐儒思想から脱却すべき2

 以前、半島人は腐儒思想から脱却すべきだと説きましたが、今回は邪教風水から手を引くべきとだと言いましょう。
 実は風水は四書五経の易経以前から存在し、朱子学の中核をなす理気学は風水の世界観をこじつけるために生まれ、互いに補完関係にあります。
 人間の自然な思考は帰納法的思考にあり、そこから演繹法的思考で仮説・法則を当てはめ、真贋を確かめながら因果律の体系をつくりあげてきました。
 日本人が「儒教」と言うと中韓は「儒学」だと怒りますが、因果律の判定に耐えられない信仰体系を日本人は「宗教」だと判別しているだけです。
 風水も朱熹の思想も「詭弁論」の範疇で、善悪、真贋、権威、歴史、起源を捏造するために生まれた、いわゆる、「阿Qの精神的勝利法」の源泉です。
 日本が「近代思想という毒饅頭」に苦しみながら世界と伍したのに、特アは毒が全身にまわり傾国した最大の原因がここにあります。
 信仰心を喪失して久しい宗主国の中国も風水とはズブズブの関係で、彼らの都市計画やオリンピックのモニュメントは風水思想で設計されています。
 彼らが「風水」を女子どものたわいない占いの範疇で扱う分には文句はいいませんが、古代の陰陽師よろしく、いい大人が風水的な発想で物事を決めつけている間は、絶対に信用してはなりません。

日本が置かれている現状と韓国の破綻

>kmさん、そうですか、成済ましでは無かったのですね、了解しました。
>>TPPを日本はどうすればいいと考えていらっしゃいますか?
  私はTPPは米国の農業系の利権集団の策略に、産業系の既得権集団が乗っかっているダケだと思って居ます。 米国を一つの論理で動く国だと思うのは明らかな間違いです、むしろ、防衛以外は180度意見が違う集団が並立して居る場合が多い、ダカラ、TPPに真っ向から反対・否定するのでは無く、参加できる為の条件を提示すべきだと思います、それは事実上の拒否でも構わないでしょう、それも外交術というべきではないでしょうか。

 問題は許諾までの期限を切って来た場合だけです。

 私は貴方を成済ましと見立てたのは、韓国を擁護して居ると感じたからですが、貴方は正義感から大国のエゴイズムに押しつぶされる小国の悲哀を見逃してよいのかと言う、おつもりだった様ですね。

 国と国は利己主義のぶつかり合いを基本として居ます、ですから、モノを言うのは、ズバリ武力のみです。 その顕著な例示が、国連でしょう。

 国連の実態は戦勝国連合です、つまり、第二次世界大戦の戦勝国の利益を護る為のサロンなのです、そこで敵と看做されているのは、相も変わらず、ドイツと日本なのです。

 日本では国連を、「世界平和の為の国際機関」と教えますが、一体、国連が解決した紛争や戦争が是までありましたか? 世界の弱者の救済機関と教えて居ますが、チベットやウィグル、モンゴルで弱い人々が弾圧されて居るのですが、国連が何か共産シナにアピールをしたり、忠告をした形跡が有るでしょうか、皆目ないのです。

 世界は欺瞞の平和の中に在るのです、その平和は武力の均衡=軍事バランスで保たれているのですが、平和の強化に寄与して居るのは、経済のみでしょう。

 韓国はソウいう危ういバランスの中、同盟国の日本の領土に侵入し、官民挙げて「自分の領土だ」と言って憚らない非常識しか持ち合わせて居ない社会レベルなのです、日本は領土侵犯をされた方ですから、侵略者に対し、断固たる行動を示す事が許されて居ます。 私は2年前から「竹島を砲撃すべきだ」と訴えてまいりましたが、実は本来、竹島を砲撃すべきなのは、極東政策でこういう事態を創り出した米国だと思って居ます。

 彼らは来年(2012)には、ノ・ムヒョン時代の国会決議要求に呼応して、統合作戦権が米軍から返還されます、つまり、自身の立てた作戦以外には、拘束されないと云う事ですが、是は、取りも直さず、韓国が米韓同盟に完全には従わない=半分は敵であると云う事になりましょう、事件はそのタイミングで起こると私は思って居ます。 そういう事件が起これば、韓国は完全にお終いです。 韓国は、米国にとって経済的植民地としても全く旨味がない事が次第にばれて居るから、必死で経済繁栄を取り繕って居ますが、真実は正直なモノです。

 彼らの破滅に同情すべき一点さえ無いのは、「原爆は、仏罰である(創価学会名誉会長池田大作=成大作)、「日本の五大都市を核爆弾で火の海にして、日本人を灰にするべきだ」(「ムクゲの花が咲きました」年間優秀映画)、「襲われたのが日本人なら仕方がないでしょう」(日本人園児が襲撃されたのを聴いて)、他、例示を挙げればきりがない。

 ハッキリ言えるのは、私たち日本人が朝鮮人を差別しているのではなく、明らかに朝鮮人が日本人を差別し、憎んで居ると云う事です。  戦後、韓国との漁業権の問題や国境の問題で韓国人に殺された日本人は千人に近いし、押収された漁船も100隻を軽く超えて居ますが、一度たりとも謝罪も賠償も有りません。  戦後、韓国に投下した日本国民の税金は100兆円に近いが、その半分以上は無償で、その残りの半分は有償の約束ですが、1円も帰って来ていないのです。

 是以上、彼らを庇う理由は全く無いとは思いませんか?。

禁止ワードがあったので・・らしい部分

 成程、西洋人よりも東洋人の方が親しみが持てる人も居るでしょう、しかし、西洋人は約束を守りますが、朝鮮族の何処に道義や信義が感じられるでしょうか、亦、仲間や近しい人達を大事にする心が有りましょうや。

 此のブログに登場するXX君は、自称韓国系日本人らしいですが、彼の言には、全く信義がない、簡単に成り済ます、嘘を吐いても何等羞じる処がない。「何がイケナイ」と開き直る始末ですが、朝鮮族ってコウ言う連中ばかりですよ、其の証拠として、日本と比べて格段に高い犯罪発生率で明らかです。  就中、詐欺と強姦は当たり前の社会現象の様ですね。

 有りもしない韓流ブームやKpopのバカ売れ仕立ては、社長が在日出自の電通の仕業でしょう、日本女性で本当に夢中になっているのなら、将来子供たちから心底軽蔑されても仕方がないでしょうね。

 今やCMが主たる収入源のマスコミは、完全に電通支配下にある事を忘れてはならないでしょうね。

 貴方が仰りたい事も判らないではありませんが、今の日本には真実の情報を知る手だてが余りに少ないのも事実です、日本は外国勢力の蚕食状態に置かれていると云って宜しいのではないでしょうか、私は新聞は疾うの昔に読むのを止めました、TVも、スポーツ中継と特別興味の湧いたドラマ以外殆ど見て居ませんが、全く困った経験が有りません。

 そんな中、お互い真実を見失わない様に致しましょう

>崗上虜囚 様
例の地震データの件につき。私個人でもネット上を可能な限り隈無く調べましたが、やはり当初データは殆ど姿を消して(消されて?)いるようですね。
但し、気象庁会見の動画が一つ残っております。私の消えぬ疑念を語っておりますので、是非ご覧頂きたく。

http://www.youtube.com/watch?v=MqHqVOycqJo


6月20日のエントリでsoraというHNのコメントを信じた人がいたら、2011/06/21(火) 22:19:45のsoraのコメントを見て下さい。我慢できなくなって、本性をさらけだしてます。得意の「私は朝鮮人ではありませんが」も入ってます。

そして、手口を知るために、他のsoraのコメントを再度見て下さい。一見まともにみえるようなことをいいつつ、真の狙いを挟みこんでいるのが分かると思います。
日本からアメリカを引き離したい、官僚機構を解体したい、こういうことです。


他の経済・財政的コメントはどこかから引っ張ってきたものでしょう。どうやらばかではなさそうで、多少は分かっているのだとお思いますが、深くは理解していないはずです。もしかすると、金利と債権価格の関係さえ分かってないのではないですかね。多分。

日本がアメリカの葉っぱ買ってるのは事実ですが、葉っぱをかわなければ、円が高くなって輸出がとまるでしょう。アメリカの陰謀で無理やり買わされているわけでは必ずしもないと思います。ドルが無価値にならない限り、ドルを持っていることは損にはなりません。つまりそんなに葉っぱというわけでもないのです。

アメリカは、少なくとも意図的にドルの信認を自ら下げるようなことはしないでしょう。国際基軸通貨の地位を自ら放棄するようなまねはしないでしょう。アメリカが積極的にそういうことをしなければ、ドルの信認がいきなりなくなるようなことにもなりません。

また、アメリカは資源国だし、ドルが多少下がっても直ちに困ることはないし、貿易で苦境に陥ることもないでしょう。ドルの価値が多少低下したからといって、アメリカの国力が中国より下がることもありません。

朝鮮人またはシナ人工作員がアメリカを引き離したがっているのだから、日本は逆のことをすればいいのです。分かりやすいでしょ。

地震兵器にこだわるなら、それが可能であることを証明してみてはいかがでしょうか?YOUTUBEのコメ欄には、プレートテクトニクス理論から今回の地震が説明不可能だとかいってるのがいますが、なら、逆に、人工的に起こせることの証明が必要ですね。
地球科学的知識をベースにして、数式もお願いします。少なくとも、エネルギーの観点から、プレート動かして地震を引き起こせることを証明して下さい。

YOUTUBEのコメ欄には、NHKが必死に隠してるとかいうのもいますが、NHKがシナや朝鮮の味方であることは周知の事実です。それがアメリカの陰謀の可能性が大ということなら、喜んで放送しまくるでしょう。

>地震兵器にこだわるなら… 
このコメントを掲載した人にお尋ねしたい。
これは誰に向けての言葉かな?
23:02:32崗上虜囚氏に向けてコメントを掲載した私への要請と理解すべきなのかな?
であるとするなら、何の権利権限があってそのような要請を私にされる?

それより、貴殿は何か勘違いされてはいなか?
私は「疑念」とは述べたが、何処に地震兵器云々などと述べているか。全体的に随分と礼を逸した言葉に見える。

他人に何かを尋ねたい或は要望したいのなら、せめてHNくらいは名乗り、礼儀を弁えてほしいが。
また唐突に何か述べる前に、崗上虜囚氏と私の過去のやり取りくらいは調べられては如何。


 日本にパチンコ、創価、電通,はいらない!ついでに日本財団もいらない!在チョンは全員強制送還して住み良い日本にしよう!

2011/06/22(水) 22:46:55|  URL|  * #-  [編集]さん
ほかにも「あの頃は朝鮮進駐軍なるものにヤラレタ」と悔しげに
訴える方々がいらっしゃいますが

電車内で背広をとられたとか外に出されて死ぬまで殴られたとか
しかし日本人は数でまさっていた筈
なぜ一致団結して抵抗しなかったのですか
そこが日本人の弱さであるし 現在の惨状であり
未来の不安の中核に見えてなりません

>しかし日本人は数でまさっていた筈

(時代背景)
当時の日本では戦場に男手が駆り出され極度の男手不足に陥っており、また都市部においても疎開や空爆による被害で人手が足りない状況が長く続いていた。 また警察組織においても、武器の使用が認められないなど戦後特有の制限があり。戦後朝鮮人犯罪が増加の一途をとどった背景には、このような犯罪に対する抑止力の空白化が背景にあったとされている。いまでは考えられないことではあるが、当時はヤクザ(現在の指定暴力団)が朝鮮人から、日本人の生活を守る役割を一部果たしていた。 この当時は朝鮮人の殆どが実名で暮らしており、通名を使用しだすのは朝鮮の姓に対して嫌悪感や犯罪者といったイメージを日本人が抱くようになってからである。ただしこれは、朝鮮人側からはもともと差別があったからとされている。
(http://anond.hatelabo.jp/20100131154721)

孫に腹が立つ!

孫が韓国で、日本の謝罪会見をしているが、何の為に?
孫は、帰化人であって国籍は日本だが、鮮人である。
民間人の癖に国益に反する謝罪外交をする卑劣さは許せない。何様のつもりで居るんだろ?そして奴は、何人?の立場で言っているのか?
帰化人であって日本人では無い。国籍だけの事だ。
それに2重国籍だろう?可笑しくないか?
孫はアメリカにも籍を設ければどうだ?アメリカが多重国籍を認めるかどうか見ものだ。

恐ろしい結末が現れそうで怖いです。

応援クリック。

孫さんて『密入国者』だよ!!!

孫さんの話を繋ぎ合わせると、どー聞いても『密入国者の不法滞在者の違法商売人』。『犯罪者』じゃありませんの??! 宜しいんですの??! こんな恐ろしい『朝鮮人犯罪者』をゾロゾロ帰化などさせて??! 『日本に仇為す害国人犯罪者は強制送還しろ!!!』ざます!!!

欺瞞ブログではない

おれんじは、くっくりの欺瞞ブログで庇護しあっておきなさい。あなたには、不適切な場であり、どうでも来たいのなら、ハンネを変えてからにしなさい。

支那が倒れたら北は?

未だ誰もが、支那が倒れることを意識していない人が多いようだが、かなり危ない線にきているようである。
日本のメディアは、これからも内陸部が発展するなど根拠の無い煽りを入れてますが、世界の他社の動画は、全く違った映像を流しています。
恐らくこれらの動画が正しければ、支那の余命は長くないように見えます。
南沙諸島に手を出すのは、今となっては、苦し紛れのカムフラージュに思えます。
是でベトナムに負ければ、一挙に支那崩壊です。
そうすれば、北朝鮮は、経済的後ろ建てが無くなり、暴発する事は確実です。
韓国に前触れ無く進攻するでしょう。
韓国の武器はニュースで見る如くどれ一つまともに機能する物は無く、笑いの対象になるニュースばかりです。
と前北朝鮮の敵ではないかもしれません。
速攻でソウルが制圧され、燃料その他が南韓で調達され、北の支配となるが、そこ止まりでそれから先が見えません。
背後に支那無く、日本から無視され、在日の監視は厳重を極め、わずかに拉致被害者との交換条件で生活を
しのぐことになる。
その後も日本からの支援は無く、国連頼みとなる乞食国家に落ちぶれる。
竹島は戦わず、自然と日本領に復帰し、北方領土もロシアの態度が軟化し流動的になる。
支那は、分裂を繰り返し、台湾の支援を仰ぐ事になり、アメリカ・日本も参加して、また支那に工場を持つ西欧の
協力で丁度、清朝時代の租界地的景色の再来となる。
外国は、自国の権益を守る為に協力するだけで、日本も
戦前のような人道主義に基づくものでは無い事は確かである。歴史は、繰り返す。
北朝鮮は、嫌な支那が無くなれば、ロシアに擦り寄る事でしょう。そして又少し違った歴史が動く。

km様

私は日本の敵国である韓国など助ける必要は無いと思いますが、韓国に限らず、一般化して、先進国による経済弱小国の経済植民地化に日本が反対するとか釘を刺すべきではないか、とおっしゃるのですね。

・・・まあその程度ならいいでしょう。ただし日本の不利益にならない限りで。明らかに欧米に刃向かうのはNGです。

私はおかしな正義感は身を滅ぼすと思います。国家が正義感を発揮するのはあくまで国益と合致した時だけにすべきです。

06/23(木) 00:29   #-  様へ

>しかし日本人は数で勝っていた筈
なぜ抵抗して一致団結しなかったのですか
そこが日本人の弱さであるし

日中家の陰で婦女子が朝鮮人らに強姦されているのを見て、助けに入った日本人はなぶり殺された。強姦もなぶりコされるのも全国日常茶飯事。
警察官も寄ってたかって嬲りコされた。噂は流れ誰も手を出し助ける人はいなくなった。

電車に若い子が次の駅で無理やり朝鮮人らに降ろされ連れて行かれた。

その時数の力で団結して助けるのは簡単でした。が、「朝鮮人様に刃向かったな」と、仕返しが他の日本人に向けられるのが常でした。

朝鮮進駐軍でググって学んでください。同じ疑問を持たなくなるのは確かでしょう。

その当時朝鮮人らが起こすであろう報復に成すすべすべもなく仕方がなかった。戦後当時の背景も考慮し『誰を責めれようか』


現在は事情が違います、寄って集かって嬲りコすは完全に務所行きです。あの当時の無政府状態ではないし、ある意味安心してそれこそ一致団結してやっけることができます!過去の清算をする時が来たのです!

中国内陸部の発展には限界があるでしょうね
日本を含めた先進国でさえ、地方格差は存在し、国土全域が工業化され豊かになる訳ではない
フランスは先進国ですが一方で農業大国ですし、ドイツも先進工業国ですが地方は田園が広がり、畜産と農業が盛んな国です
アメリカも然り
日本も米どころは米を作り、同様です
中国内陸部の農業がドラスティックな工業化により壊滅に至れば
共産党にとり非常に危険な状況になるでしょう
産業構造のバランスは重要で単に工業化すれば豊かになる訳ではなく、豊かな農業が出来る土地を最低限確保する必要があります
将来的に中国内陸部が発展するには長期的に有効な農業政策が必要で、今の共産党の政策とはマッチしていないように感じます

青山さんの動画 アンカー

青山さんの動画アンカーをみました。 そこで福島の放射性汚水処理で高濃度の放射性廃棄物が山のようにでるだろうと言ってました 最終保管場所 管理費用と様々な課題があるようですね 菅直人がニコニコして太陽光などと言ってる場合じゃないみたいです

2011/06/22(水)
「私の顔を本当に見たくないなら、早くこの法案を通した方がいい」――菅直人首相が掲げた退任の
条件の1つが、今国会での再生可能エネルギー特別措置法案の成立だ。

ここにきて菅首相は産業界などの反対を押し切ってでも成立を図りたいとし、さも自分が力を入れて
きた重要法案のようにもアピールしている。

■鳩山前首相時代から準備が進められ、震災前に閣議決定
菅首相が思いを語る「KAN-FULL BLOG」 再生可能エネルギー特措法案は、太陽光発電や風力発電など
自然エネルギーによる電力を、電力会社に国が定めた固定価格で買い取るよう義務づけるもので、
発電事業者の新規投資を促すのがねらいだ。

電力会社は買取にかかった費用を回収するため、使用電力量に比例した賦課金(サーチャージ)を
電力料金に上乗せできる。

この全量固定価格買い取り制度は、2009年の民主党マニフェストにも明記されており、実は鳩山前首相の
代から準備が進められてきた。震災の起きた3月11日午前に閣議決定され、4月5日には国会に提出されたが、
手つかずのままとなっていた。

実質的な料金値上げとなる法案については、鉄鋼などの負担の大きい産業界からは反発があり、民主党の
前原誠司前外相が6月16日、「経済失速に追い打ちをかける」と懸念を示すなど、与野党で慎重論が出ている。

菅首相は6月上旬から自身のブログで、「次の時代」と題して再生可能エネルギー特措法への思い入れを
語っており、16日には、「私にとっては初当選した約30年前からのテーマで、ようやく流れがここまで来た」
とも力説している。しかし、震災以前に大きな意欲を見せたことはないといわれ、今回退陣条件としたのは
唐突だ。

▽J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2011/06/22099216.html?p=all

■自民党マニフェストにも「促進」明記
与党は野党に早期の審議・採決への協力を求める方針だが、野党すべてが反発しているわけでもない。

環境相を務めたこともある自民党の小池百合子総務会長は6月21日の記者会見で、「菅さんが触れなくても
再生可能エネルギー活用は対応すべき」と発言。6月22日にはツイッターで、「菅総理の大いなるカン違い→
再生エネルギーの買取制度に自民党は乗れないと思い込んでいるようだが、すでに昨年の参院選マニフェスト
に明記していますよ」と説明している。

たしかに自民党の2010年マニフェストには、「再生可能エネルギーを20%まで引き上げ」として、
固定価格買取制度の導入など再生可能エネルギーの利用促進が記されている。

小池氏は続けて、「要は再生エネルギー法案を3か月も見せ晒しにしておきながら、急に騒ぐのは
総理延命の手段だと透けて見えるのですよ」と批判している。6月22日の朝日新聞朝刊では、「あの人は全く
環境なんか興味がない」というベテラン議員の話も報じられている。

km様

私はTPPには反対です。
TPP推進派はそれで日本経済が良くなると主張しますが、
私は日本経済復活のためにTPPは必要ないと思っているからです。

私は保守を自認しており、保守的な思考では現状を変化させることに慎重になります。急激な社会変化や社会改造に反対します。
現状で不都合が無いならばそれが一見不合理であろうとむやみに社会の仕組みをいじってはいけないという考えです。どうしても時代に合わない都合の悪い部分だけ最小限変えるべきなのです。

そして日本は単独で経済を復活できるので、TPPの実際の効果がどうであれ、不要と考えます。

kmさんへ

kmさん あなたが何歳ぐらいの方か分かりませんが、あまり事実をご存じないようなので。

戦争を狭い視点から見たら、と下のように書いておられますが、
「大日本帝国は国策として農家の次男三男を満州の送り込んだ。帰ってこない。
現地の人に強引な態度にでていたetc。 」
というのは戦争とは関係が無いですよ。
私の曽祖父母、祖父母、父母は満州で生活しましたが、全員長男とその嫁です。別に国に言われていったわけじゃありません。
満州への大規模移民は、アメリカが南北アメリカへの日本人移民を禁止したので、止むを得ずとった政策です。
また満人とは和気藹々とやっていました。
満州にいた日本人の多くが帰って来れ無かったのは、ソ連が日ソ中立条約を破って満州を侵略したからです。その時のソ連の陣容をご存知ですか。大変なものですよ。
私の父も家内の父親もシナや南方に二等兵で行って、戦後抑留されています。また身内に戦死・戦病死がいますが誰も国を恨んでいませんでした。

TPPには参加せず、日米FTAを結べばよいと思います。
安倍首相はそれをやろうとしておられました。
それで農家を説得できる力のある松岡さんを農水大臣にされたのです。

この体験談が一番おもしろいです
覚書に調印の直前で寸止めとか勘弁してください
この危機をどうやって切り抜けたのか
きっとこの体験談は多くの韓国ビジネスをする方にとって貴重なものになると思います
早く続きをお願いします

朝鮮人には警察も・・手を焼いていたハズ

確か神戸で朝鮮人が警察署を占拠する事件があって
山口組が警察を守ったという話が「近代ヤクザ肯定論」に載っております。

http://www.amazon.co.jp/%E8%BF%91%E4%BB%A3%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%82%B6%E8%82%AF%E5%AE%9A%E8%AB%96%E2%80%95%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%B5%84%E3%81%AE90%E5%B9%B4-%E5%AE%AE%E5%B4%8E-%E5%AD%A6/dp/4480818286

こちらの本ですね。当時の朝鮮人はそれほどに強かったのです。

連投で失礼します。

右翼の正体
http://www.geocities.jp/uyoku33/

右翼団体はヤクザとかぶっております。
リンク先に飛んでいただければいかに在日が多いのかが
判ると思います。
これによって当時の朝鮮進駐軍なるものがヤクザまがいのものだと
推測していただければ幸いです。

怒りが沸きあがりました

「発言に責任を持って下さい」というタイトル(6/22 19:02:40)のコメントに全くもって同感です。今どれだけ日本全国が韓流に汚染されているか憂慮してください。何も知らない子供たちの世代は、この先もずっと韓国人にだまされ続けることでしょう。この件を読んで、このようにして実際に韓国と接する人々が(政治家を含め)、巧妙に韓国の企みに絡めとられていくのだなと感じました。

日本を滅ぼすキチガイフェミニズムも警戒せよ

★男女共同参画週間:あすから 園児にジェンダー学習会 /高知
◇女の子の夢は「白バイ隊員」…悪いこと?

・性別にとらわれることなく職場や学校で自分らしく生きることを目指す社会の実現に
 向け、23日から「男女共同参画週間」が始まる。
 高知市役所前では21日、園児たちにジェンダー(社会的性差)についての理解を深めてもらおうと、
 同市役所人権同和・男女共同参画課主催の学習会が開かれた。
 同課職員は「性差が将来の夢やこれからの人生の妨げにならないように」と園児へ願いを込めた。

 参加したのは同市鷹匠町2のこうちまち保育園(伊藤文子園長)の園児34人。
 同課では10年前から小学生などを対象に性差についての学習会を行っているが、
 園児を対象にしたのは初めて。

 この日は、市役所前に展示されているジェンダーについてのパネル14枚を示しながら進められた。
 あるパネルには「将来、白バイ隊員になりたい」と父親に訴える女の子が「危ないから駄目」と
 止められる場面が描かれ、同課職員が「女の子が白バイ隊員になりたいという夢を持つことは
 悪いことではありません。自分の持った夢を大事にして」と話すと、園児たちは「はーい」と
 元気良く手を挙げていた。

 講師役を務めた同課の藤崎晴香さん(23)は「園児がジェンダーについてすべてを理解するのは
 難しいかもしれない。しかし、この日学んだことをきっかけに、互いの性を尊重し合える子どもたちに
 なってくれたら」と期待を寄せた。
 パネルは24日まで同市役所前に展示される。

 ◆男女共同参画週間
 99年6月23日に施行された男女共同参画社会基本法を踏まえ、00年から実施。
 イベントなどを通じて同法への理解を深める。今年の運動キャッチフレーズは「チャンスを分かち、
 未来を拓こう」
 http://mainichi.jp/area/kochi/news/20110622ddlk39040635000c.html

共産主義こそが日本を救う

日本の保守勢力はフェミニズムに対しては、まだまだ警戒が足りないように思う。じつはここにこそ左翼を世界から一掃する鍵があるのに。

ほとんどの日本人の低能さと偽善には反吐がでる。

本当に保守勢力が日本を救いたいのならば、共産主義を学ばないと駄目。共産主義を日本国民に教えないと駄目。

なぜならそうしないと敵の手の内がわからないから。

日本の保守は国民が共産主義にかぶれるのをおそれて、国民に共産主義を教えてこなかった。だから大半の国民は共産主義≒マルクス主義がなんなのか理解できていない。だからそれが共産主義に根を持つ思想や政策であっても、それがわからずに無防備に受け入れてしまう。日本国民は共産党や共産主義など支持していないにも関わらずである。

今日本は共産主義の残滓であるフェミニズムが政府中枢に浸透し、我々の税金を毎年何兆円も使って全国で日本破壊工作としての男女性差抹殺活動を行っている。しかしこれに対する保守の行動は鈍い。

共産主義とは何なのか?すなわちそれは近代思想(人権、自由、平等)を徹底したものである。そして宗教である。善である。

共産主義者≒左翼を滅ぼすには、その根源である近代思想すなわち人権、自由、平等という観念自体を疑い、滅ぼさなくてはならないのである。

さて、共産主義を学べば我々保守にも良いことがある。それは彼らの武器を使うことが出来るようになるということである。

武器とは何か?すなわち革命の方法論である。

我々保守のやるべきことは古い世界を維持することではない。古い世界を「新たに作り出す」ことなのだ。

例えば伊勢神宮みたいなものだな。あれも古い建物を補修して千数百年維持しているわけではない。古い形式の建物を20年に一度、新たに建て直しているのだ。保守のやるべきことはそういうことだ。

古い社会を維持するのではなく、「古い社会を新たに作り直す」。

保守に欠けている思考とは「社会を人間の手で人為的に作る」という発想なのだ。でもそれは仕方が無い。それは保守とは矛盾する思想だからだ。しかしそれではいけない。古い建物を維持するだけではいずれ土台が腐った時どうしようもなくなるからだ。その時になってどうしたらいいかわからず右往左往することになる。もちろん古い建物でも使えるうちは補修改築して使えばいい。しかし今その土台が共産主義者たちによって食い荒らされ腐朽しかけているのだ。

そのうちにあるであろう衆議院選で菅は落選だろうが、今頃の菅は元気である、原発で閉ぎ込んでいた時と違う、躁鬱気質のイラ菅。議員を辞めても太陽光発電固定買取法を決めればソフトバンクの顧問か、外資に優待されるという事になっているからだろう。アッケラ菅、蛙の面に小便、朝鮮人は恥知らずが多い。孫も菅も朝鮮人。

だめだめわんこさんに質問です

はじめまして。

素朴な「男は男らしく、女は女らしく」がいいと思う私は
先の「フェミニズム」への警戒の必要性はわかるつもりです。

しかし、「我々の税金を毎年何兆円も使って全国で日本破壊工作としての男女性差抹殺活動を行っている」というのはどういうことでしょうか?

学校教育で、ということでしょうか?
もしそうだとしたら、「低能と偽善」という言葉は強すぎる感じがしますが・・・。

それから、「共産主義こそが日本を救う」というタイトルは内容との整合性を考えると「共産主義の正体を知ることこそが日本を救う」というほどの意味なのでしょうか?

共産主義を近代思想(人権、自由、平等)の徹底したものであるというなら、あくまでヨーロッパの中世キリスト教社会への抵抗から生まれた過激な唯物論哲学だと理解すべきでは?

「宗教である。善である。」も少々「?」です。
ひょっとして 「宗教」は「妄信」、「善」は「偽善」の謂でしょうか?

「宗教はアヘンである」とする立場の危険性、共産主義が理論としての美しさは指摘されても人間性を無視したものであるということが伝わらない気がします。

>しののめ様

>学校教育で、ということでしょうか?
そうです。特に幼い子供への洗脳は効果的です。また市役所など公的機関を通じても行われています。

>「共産主義こそが日本を救う」というタイトルは内容との整合性を考えると「共産主義の正体を知ることこそが日本を救う」というほどの意味なのでしょうか?

そうです。逆説ですが。「敵を知り己を知れば・・・」です。しかし保守は敵も己も知らなかったのです。また一部の識者は知っていても有害思想として国民には広めなかった。せいぜいアカというレッテルを貼っただけです。だから国民はそのラベルを張り替えただけのフェミニズムにも簡単に騙されるのです。中身を知らないからです。

>共産主義を近代思想(人権、自由、平等)の徹底したものであるというなら、あくまでヨーロッパの中世キリスト教社会への抵抗から生まれた過激な唯物論哲学だと理解すべきでは?

そうですね。でも同時に共産主義はキリスト教を受け継ぐ宗教なんですよ。 その本質は純粋な善なんです。

>「宗教である。善である。」も少々「?」です。
ひょっとして 「宗教」は「妄信」、「善」は「偽善」の謂でしょうか?

いえ、偽善ではなく善です。そして私達は純粋な善というものがいかに恐ろしいものか知らなければならないのです。

ああ、第3弾があったのですね

第2弾までを読んで書いたので少々疑問ばかりになってしまいましたが、
第3弾まで読むとおっしゃりたかったことがわかる気がします。

途中の段階で聞いてすみませんでした。

「宗教的ドグマ」そしてそれを疑うべからざる絶対的善(正?)なものとして思考停止することの危険性ということですね。了解しました。

私が今まで考えてきたことを皆様に伝えたい。私が話すことは学問的な精緻さはありません。私なりに大雑把に咀嚼した我流の理解です。

さて皆さんは世の中をどうしたいのですか?こうして政治ブログに来るからには社会への関心があるということでしょう。

もしこの世の中が平和で、豊かで、人の間に差別も無く、誰もが平等に、誰もが束縛も無く自由になれる世の中になったら素晴らしいと思いませんか?

私は思いませんけどw

まずそうした考えがあります。昔から人類はそのような理想の世界を夢見てきました。そうした理想の世界のビジョンを描くことは主に宗教が担ってきました。それは天国や極楽や神の国などと呼ばれてきました。しかしその理想の世界は神や救世主や仏や菩薩など超常的な存在によってもたらされるものであって、人々はただ何千年も「願う」だけでした。

しかし数百年前からそうした理想の世界をこの地上に人間の手で実現しようと言う運動が始まったのです。私達は現在そうした一種の宗教運動の渦中にいるのだという事を理解しなければいけません。

宗教によってもたらされた理想の世界に関するビジョン、これこそがまさに新しい社会の設計図の原型なのです。そしてその理想社会建設の動機は宗教的な情熱なのです。

男女共同参画課局8兆7千億という、国家予算の9分の一、国防費の2倍

男女共同参画課局とは、在日朝鮮人等の安定した稼ぎ舞台です。

在日朝鮮人等の高給を保証する局です。

在日朝鮮人等が安定して十分生活費を稼ぐことを永遠に保障出来るように考えられた『虚飾の局』の名前が男女共同参画。つまり税金どろぼう局。

ええカッコ主義の日本人の裏をかき、日本解体の仕事を一生懸命すればするほど日本人の血税が懐にわんさと入ってくる、システムを考え出した。

朝鮮人は笑いが止まらないでしょう。

男女共同参画システム、血税は在日朝鮮人に貢がれる。

これを断ち切ることが出来るのは国民がこの『税金泥棒システム』を知ることです。

”朝鮮人に食い物にされている日本、でも気が付かない日本人”

なんとなくクンクン

だめだわんこさん幸福実現党ですか?

>米様
いえ、全くw

私は天皇陛下と皇室をないがしろにする幸福実現党は許せません。

在日=白丁

易しい日本

今や日本は米国の属国状態どころか、北朝鮮や韓国の属国状態にある。できのわるい首相たった1人の暴走、暴発すら処理できない。

朝鮮傀儡政権となった日本のリーダー。菅直人は、いまや国民的大スターである。
一説では、韓国朝鮮人はいまこそ戦後最大のチャンスとばかりに、日本の電通/博報堂/CIAを使って畳み掛けて来る。今では、多くの工作員ブロガーなどによって「高麗帝国」、「高麗連邦」、「Corea」構想などがでて来る始末である。中には、時をかける男、ジョン・タイターなる謎のタイムトラベラーの口を借りて「将来の日本地図」
地図は以下のアドレス
http://quasimoto.exblog.jp/15000964/

無視が一番

開き直った我儘児の説得は容易ではありません。首に鈴を付けたい与党幹部も本気にはなれません。いつ自爆するかわからない我儘児に鈴を付けれる人はいません。下手をすると自分の議員職がなくなります。

目立ちたがり屋のアキレス腱は「外国人の違法献金」と「無視」です。菅首相は韓国籍の人からの献金を震災後の14日に返金したと言っています。実際の返金日はそれ以前だったようです。

相手が韓国籍かどうか弁護士を通じて確認後、韓国籍の場合は返金すると言っていました。弁護士が確認したのが14日です。それ以前に返金をしていたなら、韓国籍であることを知っていたことになります。だから、14日に返金したことにしました。

菅首相への国会質問は「外国人献金疑惑」のみとし、その他の質問は全て担当大臣にして「首相」は無視することです。当然、首相への批判は必要です。が、質問は要りません。人間、無視されるのは一番つらいことです。目立ちたがり屋は特にそうです。

首相への質問は西田参議院議員にお願いします。

管の顔は本当に見たくないのか…三回繰り返して…それならこの法案を通した方がよい!コレからはこれでいこうと思います
と孫さんと有頂天のアカンさん…
私は脱原発で自然エネルギーに移行していくのは大賛成ですが…
アカンさんと孫さん抜きでじっくり話し合ってほしいです
子供らの健康被害を心配して反原発運動する主婦等のデモに同調した振りをしているんでしょうが…あれ見たら…情けなくて…
アレが私達が選んだ代表なんですね…
絶句
自然エネルギー解散するかもしれないそうですが、そうなったら野党さんは勿論あんなバカバカしいバカンさんのような政策ではなく
自然エネルギーに移行していくメリットデメリットをわかりやすく説明してくれると信じてます
お願いだから今までの選挙のように有名人を看板して、やるぞオー!なんてことにはならないですよね!バカンだけにしてちょーだい
しかしあんなことをいって法案通そうなんて…国民をなめるな!

朝鮮人の口車に乗せられるな

宮澤喜一首相の時だったか、朝鮮人側の顔をたてるため
軍による従軍慰安婦強制連行などという証拠は何もないと分かっていたのに
ここだけのことですから「そういうことにしておいてください」と
朝鮮人の甘言にのせられ
それを認めたばっかりに、後々までも言い続けられている、
辻本さん、あれと全く同じパターンではないですか。

あの菅さんのドッキリ発言

あの菅さんのドッキリ発言
あの菅さんのドッキリ発言第4弾東北地方地震や原発
事故で浜岡原発も停止させたのだから、反原発プロ市
民革命運動へのご褒美の「固定価格買い取り制度」
利権を握るまでは絶対に絶対に絶対に首相を辞めないぞ。

【関連情報】
じきに辞めるあの菅さんの功績
尖閣ビデオみたい?うん。じゃ見せる!
在日朝鮮人からお金を貰い政治資金規正法違反を
西田昌司(自由民主党)に追求される。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=5248&mode=LIBRARY&pars=0.17861168160536428
【3月14日の福島第一原発3号炉の爆発は「水素爆発」
ではなく「核爆発」!】
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/08d6e0165b87cb017b6f8c37ab483c0a
【福島原発】 上野通子 緊急時迅速放射能影響予測
(SPEEDI)隠蔽
4月30日頑張れ日本_民主党議員の中国仮設住宅買付
http://www.youtube.com/watch?v=e_D2QRJp2gY&nofeather=True
浜田和幸(自由民主党)支那の土地買収案件を追求
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=4910&mode=LIBRARY&pars=0.18238138086383326
【朝鮮儀軌引き渡し協定国会承認】
ttp://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/cscsgk.cgi
【海外報道】仮設住宅はほとんどを韓国メーカーに発注
ttp://www.youtube.com/watch?v=zofgAqM4FIs&nofeather=True

支那人や朝鮮人に支配された売国テレビ局・マスコミが
隠蔽して国民に伝えないので多くの有権者は知らない。

詳細は
【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

聞いたような話

  日本にも子分ぞろぞろ引き連れて「虎の威を借る」ような・・・

 政治ってそんなもんでしょう。

朝鮮人に妥協は禁物

ブログ主様が言われた『覚書にサインするだけのことだから効力はまったくない、だから安心して調印してください』の言葉は、過去、日本の政治家や外交官が言われたのと同じ言葉だと思います。日韓関係は、日本だけは正直が義務付けられ、韓国は捏造も騙しも許される世界です。お互い納得して調印された日韓基本条約でさえ、反故にされようとしているのが良い例です。

こんな国や不公正な民族と、対等な交渉や付き合いは出来ないと思います。現在、日本国内でもあらゆる組織や団体が、在日朝鮮人や帰化朝鮮人に乗っ取られているか影響下に置かれていますが、これも彼等の不公正に目をつぶり妥協した結果です。この民族と対等の立場の付き合いも交渉もあり得ません。

>タジタジ 様
M7を超える地震は、M5やM4程度の地震波形と比較してP波S波の形が不明瞭で次第に大きくなるような形をしています。これは多くの余震を誘発しながら断層破壊が伝播していくからです。

例えて言うと、ファスナーを引くことで、ファスナーがひっかかりながら服が開く様子に似ています。この場合のファスナーの長さは断層の長さで、開いた距離が断層の滑りの長さ=断層の幅です。ファスナーを引く速度=断層破壊伝播速度は凡そ3Km。一方地震波のP波の速度は5~7Km。従って、P波が先回りして、元の地震の断層破壊より先で、地震を誘発することも考えられます。

日本の学者は、この断層の長さが日本近傍では、長くても150Kmから200Km程度しかないと思っていたようです。つまりプレート同士の固着部に蓄えられるエネルギーが、M8.6程度しか蓄えることが出来ないと。そしてファスナーを引いても、次の地震の震源となる固着域で、断層破壊は止まるだろうと思っていたからでしょう。

確かに、日本近海は複数のプレートが重なり合い、幾つもの固着域があり複雑です。しかし東海・南海・東南海連動型地震は、つねに連動して起きており、3つ全て起きれば複数の震源を持つ地震となる筈です。一般的には、マグニチュードの大きい地震は複数の地震集まりです。兵庫県南部地震でも、断層破壊は複数の断層にジャンプしながら進んでいます。

日本の地震学者は、東北地方太平洋沖地震の最初の震源地で、M8クラスの地震がかなりの確立で起きることは想定していました。しかし福島沖や茨城沖まで破壊が進むと思っていなかったのでしょう。気象庁の言っている3つの地震とは、東北地方太平洋沖地震は、3つの固着域を破壊していった地震だ、と言っているのだと思われます。

そして気象庁が何度も修正したのは、以前話した理由と、想定外の地震の為に解析に手間取ったのでしょう。勿論この度の地震が人工的な可能性は非常に少ないです。

この度の地震は、駿河湾から九州・沖縄まで断層が動くような超巨大地震の可能性が有ることを教えてくれました。仮に起きたとしても、想定内の出来事として、慌てふためかないように準備をして置くことが肝要です。以上、素人の説明ですので、間違いが有ったらお許し下さい。

注、固着域はアスペリティと言うそうです。

私は冬のソナタにはまり韓国が大好きになりましたが、
今は韓国人がでてくるとテレビを消します。
ごり押し寒流のおかげで、電通と日本のテレビの悪行三昧に気がつきました。
堂島ロールのモンシュシュ、マダムシンコを
なぜテレビがひつこく放送したのか。
ネットのお取り寄せランキングも信用しなくなりました。
韓国人の歌手を優先したいために
日本の若い歌手を育てようとしないことも気がつきました。
今では電通とテレビは、日本人の敵だと思っています。
今度韓国の方とお話になるときには、是非お伝えください。
私のような日本人が増殖中だと。

【世事関心】中国共産党による臓器狩りを暴く――臓器狩りの調査報告書

【世事関心】中国共産党による臓器狩りを暴く――臓器狩りの調査報告書
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/teji/2010-11-24/702761369010.html
(動画)

国籍法改正でDNA判定を排除した偽装親子関係には
忍び難い親子の情愛はない、麻薬密売に替わる闇市場
の臓器密売の途を開く臓器移植法改正であってはならない。
この法案は、あのDNA判定を排除した国籍法改正を強行
した媚中派河野親子が河野洋平政界引退記念の法案と
して提出された。
これを推進しているのが日本人社会の破戒者創価学会
公明党
【恐ろしい国籍法改悪案!河野太郎と公明党・民主党を絶対に許さない!】
http://www.youtube.com/watch?v=pC0fImgoY9g&nofeather=True
(動画)
詳細は
【臓器移植法改正案関係の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj11.cgi
【臓器移植法改正案タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ps:
国会会期70日延長に賛成した河野太郎(自民党) と
この件との関係は如何に

八目山人さまへ
八目山人さまの身内の方は家族で新天地満州に行かれたので覚悟があったのだと思います。でも私の祖父母の地域では集落ごとに何人以上を満州に送らなければと割り振られてしまって、農家の次男三男は今で言ったら中学高校生ぐらいの子が親から引き離され反強制的に送られてほとんど帰ってこられかったそうです。戦後のソ連の裏切り云々という大きな事より、個人の感情のレベルでは恨めしい気持ちになっているの普通の事だと思います。

2011/06/23(木) 20:01:04 ななし様

私もあなたとた同じで最近気がつきました。
このごろは友達なくす覚悟で拡散しようかしらと悩んでいるところです。
手遅れにならないうちに。
毎日寝不足です

>崗上虜囚 殿
貴殿の考察には深く敬意を表したい。同時に、ここに集う諸氏にも是非貴殿を見習って頂き、可能な限り多角的に調べ考察した結果を発言されて頂きたい。人間誰しも己の尺度が正しいと過信しがちであり、認識不足や曲解を犯しがちであるから。

話を戻して、貴殿の論考は一般人としては充分に多角的であると考える。が、残念ながらまだ私の疑問・疑念は消えぬ。例えば、気象庁は何故、翌日には三震源について語らなくなり、その記録データをも修正してしまったのか。然も3/11及び4/7両日の地震とも。
正規観測データなのだから現在でも掲載されていてもよい筈だが。以前閲覧した、直接気象庁に問い合わせたという方のブログサイトによると、三つの震源という表現は正しくないと言われたとのこと。誠に以て奇妙。

これ以上のことは一般人の追求範囲を超えるだろうから、これを最後としましょう。厚く感謝。

>>電通と日本のテレビの悪行三昧に

日本の大手広告代理店 電通の成田豊最高顧問に反日韓国政府から勲章 30年にわたる工作で http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-390.html
電通・マスメディアによる日本人の男女を離間させる謀略・移民による日本民族の衰退計画
日本人の異性に興味を持たせない
日本人同士で恋愛させない
日本人同士で結婚させない
日本人の男女間で子供を生ませない
日本人同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向ける(免罪DV、熟年離婚)
陰謀の影には在日朝鮮帰化人電通会長成田豊http://2009.itainews.com/archives/2010/02/post-2447.html
・恋愛ドラマは基本的に作るな
・主人公の家は基本的にボロい家にしろ
・女を中心としたドラマ構成にし、男は脇役、お笑い役に徹しろ
・オヤジギャグ連発、情けない男を盛り込む変なドラマ作りにしろ
・電通が力を入れる純愛ドラマには必ず韓国歌手、韓国スターを利用しろ
・基本的に日本製ドラマは変な男が出るくだらないドラマ作りに徹っしろ----日本の音楽売上は南鮮の約30倍ある 南鮮音楽CD市場は約130億円、日本は約4000億円です。30倍の市場規模を持つ日本市場をよだれを垂らして侵出して来る有様。

2011/06/23(木) 00:26:33のタジタジさんへ

崗上虜囚さんとのやりとりは見てますよ。
もう正直にいいますが、あなたはばかにしかみえません。
崗上虜囚さんの冷静で、(一般向けとしては十分)専門的な話を全く理解できないようですね。

陰謀論にかぶれすぎて、脳がキムチにでもやられてしまっているようです。

居座り首相に小沢氏 「期待に応える体制作る」と早期退陣求める

居座り首相に小沢氏 「期待に応える体制作る」と早期退陣求める
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110623/stt11062320450006-n1.htm

日本語の読み書き話すに不便な者は日本国民有権者
の負託を請ける国会議員になるな。 
有権者を騙した選挙の得票は無効にせよ。 
日本国民の税金を盗み公共工事の上前を撥ねたり、
在日朝鮮人から政治献金を貰う「政治とカネ」に塗れた
民主党議員と小沢一郎は即刻政界を去れ。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

■産経が国旗国歌条例のアンケートを実施!

■産経が国旗国歌条例のアンケートを実施!

国旗国歌条例

 大阪府で6月3日、府施設で国旗を常時掲揚し、公立学校の教職員に国歌を起立して斉唱することを義務付ける
全国初の条例が成立しました。

そこで

(1)この条例制定に賛成ですか

(2)「国旗国歌を否定するなら公務員を辞めればいい」との橋下徹府知事の発言に同意しますか

(3)他の自治体でも同様の条例が必要だと思いますか

について、あなたの意見をお聞かせください。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110623/trd11062321460022-n1.htm
https://enq3.csview.jp/question/SankeiAk/eank_0406/eank_0406.cgi


kmさんへ。

友達をなくしてまで拡散しようかというところまで思いつめるのはやめた方がいいと思います。それと拡散するならむしろ日ごろの生活圏から離れたところでやるのがお薦めです。

身近なところで拡散すると、相手を間違うと、これだけマスコミがおかしいのに気付きもしない感性の鈍い人間に、逆にばかにされるような体験をすることになります。耐えられない経験になるでしょう。まあ、そんな愚か者とは真の友人関係にはなりえませんが、それでも敵対的な関係にまでしてしまっては、精神衛生上あまりよくない状態をつくりだします。

ですから、拡散はすべきですが、むしろ日ごろの自分とは遠いところでやる方がいいと思います。孤立しても不幸になるだけです。
ちなみに、身近でやるなら、まず、相手が在日なりすましでないことの確認を慎重にやって、同時に理解力を確かめて理解できるだろうと思う相手にだけやればいいです。

それから、慎重にと書きましたが、拡散には危険が伴うことを自覚してやらないといけません。大体、保守ブログでカキコミするだけで、将来もし反日政権の独裁が成立したら、大変なことになりますね。

私は、ときどき、拡散しようと呼びかけているのですが、それでも、今の日本人は、自分を犠牲にしてまで守るべき存在とは、本当は思っていないんですけどね。無力感や不条理感と戦いながら、という感じですね。

孫のやり口

あおぞら銀行も孫の餌食になったたんだ!また、朝鮮人同士の菅と悪巧みか?http://maruta.be/sbblog/13

ソフトバンク、Amway と組む。いやな予感。
http://maruta.be/sbblog/63

こういう人もいましたね

>>http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110309/plc11030914140020-n1.htm

この人の場合はこのときばかりでなく、その意味でブログ主さんと違って確信犯だと思いますが。

ただ、調印のまえに突然言い出してその結果を利用するという朝鮮人のやり方は日本人としてあらかじめ知っておいたほうがよさそうです。

保守論について述べておられる方がいらっしゃるようですので、私も少し。

保守というのは、別に、過去の遺物に固執するものではないと思います。保守が伝統を重視するのは、人類はそれほど賢くないから、新しいことを簡単に受け入れてすぐにうまく運用することはできないと考えているからです。あくまで人間心理のメカニズムに対するこのような仮定にもとづいて合理的に思考した結果として、伝統を重視するわけです。しかし、新しいことを拒否するわけではないでしょう。時代は変わっていくもので、それに対して社会も変わっていって当然です。

フランス、ベルギー、オランダ等で移民を大量に入れて、暴動や犯罪が多発しているのを見ると、多文化共生論が空想的理想論であることが分かりますね。外国人を大量に受け入れて、うまくやっていけるほど、人類は賢くないのです。
肌の色が違っていても、友達くらいにはなれても、結婚までとなるとためらいます。これは人間の本能にもとづく通常の反応です。これが現実なのだから、空想的理想主義にもとづいた多文化共生論などは退けなければならないのです。フェミニズムなども同様です。

保守というのは、つまり、人間心理について現実的な想定をして、その結果として、制度設計においても、極端を廃してバランスとゆるやかな変化を志向する思想あるいは思考の方法だと、私は思います。

したがって、多文化共生は退けますが、一方、外国人を排斥するような発想はないでしょう。少数の、教養のある外国人なら受け入れられるし、それなら、違った価値観に触れて刺激を受けるから歓迎です。

中韓が受け入れられないのは反日だからです。反日意識をもった人間を日本に受け入れようなどとは基地外の妄想か反日工作員の陰謀以外に考えられません。これは思想の問題とは別の問題ですね。

自由、平等、友愛の精神は、だから、別に否定する必要はないと思います。これらの精神は、反日国家や国内の反日工作員に対しては適用しない、というだけです。

韓国の青少年にアンケート韓国の敵国はどこ? 

韓国の青少年にアンケート韓国の敵国はどこ? 1位日本 2位北朝鮮 3位米国  

多数の青少年が考える大韓民国の主な敵は北朝鮮ではなく「日本」であると調査された。
韓国青少年未来リーダー聨合(http://kaya.or.kr)とテーィンゴラメディア(http://teengora.com)は全国400
余りの学校で2500人の中高校生が参加した青少年国家観・安保思想アンケート調査の結果
63.5%が天安艦事態の主犯は北朝鮮であり、44.5%は私たちの主な敵が日本だと答えたと23日発
表した。

天安艦事件の原因に関する青少年の返事は、未解決問題20.7%(403人)、よく分からない12.0%
(235人)、暗礁による座礁3.8%(74人)、北朝鮮の武力挑発63.5%(1239人)で北朝鮮の武力挑発と
考える青少年が絶対多数であることが分かった。

もう一度北朝鮮の武力挑発が起きた時、我が国の対処方法として融和的対応交渉と太陽政策
27.7%(534人)、よく分からない12.8%(246人)、強力な対応・即刻軍事対応・強力な報復59.6%(1149
人)で今後、北朝鮮の挑発時北朝鮮に対し強力に対応するという回答が最も高い数値を記録し
た。

主な敵に対する質問では日本44.5%、北朝鮮22.1%、米国19.9%、中国12.8%、ロシア0.6%の順で青
少年の44.5%は日本を主な敵に考えることが明らかになった。

http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201106231651151&code=940100


続けますが、
保守に、理想論が不要かというと、そうではないと思います。
理想論は核の部分で必要だと思いますね。
ただ、現実を考えて、理想論を修正していく、バランスをとっていくことになるわけです。

共産主義は理想論としてはありますが、現実には成立しません。これは、人間の本性からいって、批判にさらされない権力は必ず腐敗し、それを止められなくなるからです。社会実験でも証明されたのに未だにこれを主張する人の正気を疑います。お花畑脳の人か、共産主義という思想でカモフラージュした売国ないし破壊工作をやろうとしている人間かのどちらかでしょう。

一方、資本主義、民主主義は、過去とは異なり、共産主義の理想論の部分だけ一部取り入れたシステムになっていますから、かなり、現実的な意味での理想的なシステムに近づいていますね。資本主義、民主主義というのは、保守主義の経済面、社会制度面の表現ですから、保守主義の柔軟性を示すひとつの例だと思います。理想と現実のバランスをとっていくことが、本来の理想論なわけで、これを保守主義は志向しているわけです。

何方か知ってる人がいたら

教えて下い。
ソフトバンクの黄色2本線マークや福岡フォークスの両袖にある黄色2本線は、どのような意味があるのでしょうか?
不確かですが、意味合いとしては、韓国由来のように思えるのですが?どうでしょうか?

ググるとこう出ています

>katachiさん
>>http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112785151

海援隊由来と書いてはありますが、孫氏の発案ですからね・・・

あの2本線は坂本龍馬の海援隊のパクリですね。本家は赤色ですけど。

孫の場合は、本人が1947年に朝鮮から密航した孫三憲の息子だと言う事を考えれば支那文化の影響が強い考え方で「黄色=皇帝」のイメージで黄色にしたのではないでしょうか?

本社発表

http://recruit.softbank.jp/logo/

有難う御座いました。

教えてくださって有難う御座います。
「海援隊 隊旗」で検索したら、似たような赤2本線が出てきました。
てっきり韓国由来かと思ってしまいました。
在り来たりで、ちょっと面白さに欠けますね。
CMで犬を使っているから、其れなりに意味が付加されるかなと思いましたが、肩透かしです。

>  06/23(木)21:58:30 #-  

>陰謀論にかぶれすぎて、脳がキムチにでもやられてしまっているようです。



気に入らないことは陰謀論だと決め付ける、都合のいい言葉だ?





06/23(木)21:58:30 #-

06/23(木)21:58:30 #- = 青嵐

ソフトバンクの倒産は、そう長い先ではない。

孫正義、坂本竜馬の海援隊のパクリに走る。また、空き缶の管直人にたよる。ソフトバンクの倒産は、そう長い先ではないであろう。創作力の枯渇。

> マシュマロさすぺんしょん 様

素晴らしいお話をありがとうございます。

会議の案内

会議の案内
平成23年06月24日(金) なし
http://online.sangiin.go.jp/cgi-bin/yotei.cgi

国会会期70日延長でも国会委員会審議の予定なし

あの菅さんのドッキリ発言第3弾
与謝野:「原発事故は神(菅)様の起こした事だから、
東電には責任無し」
菅直人:知ってたの。
あの菅さんのドッキリ発言第4弾
東北地方地震や原発事故で浜岡原発も停止させたの
だから、反原発プロ市民革命運動へのご褒美の
「固定価格買い取り制度」利権を握るまでは
絶対に絶対に絶対に首相を辞めないぞ。

【関連情報】
テレビ・ラジオ・インターネットの隠蔽・捏造・偽装報道を
打ち破る【置きビラ】の掲示板
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

民主党政権では日本人が笑われます。 
二度とこの様な恥ずかしい思いをしないように民主党政権
を止めましょう

【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板タイトル一覧】
はこちらをクリックして下さい。

口利き議員は?山口組元最高幹部の長男に黄綬褒章→取り消し
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110620/dms1106201640021-n1.htm

今年春の叙勲で、指定暴力団「山口組」元最高幹部の親族が受章者に選出されていたが、先週末、「ふさわしくない理由が発覚した」として取り消しになっていたことが20日、分かった。菅直人政権は受章を一度閣議決定しており、今後、判断の経緯などが問題となりそうだ。

 内閣府賞勲局によると、受章が取り消しになったのは、山口組元最高幹部の長男A氏。14日の閣議で黄綬褒章が決まり、翌15日には新聞発表されたが、17日の閣議で取り消されたという。

 夕刊フジの取材に対し、賞勲局担当者は「閣議決定後に、A氏本人に受章にふさわしくない理由が発覚した」「詳しい理由については、マイナスの話なうえ、個人情報でもあり回答できない」と話している。

 一般的な叙勲の流れは、地方公共団体や関連団体から、受章にふさわしい推薦者名が各省庁に上がり、省庁で判断した後、賞勲局が受け取って、閣議決定に至る。

 民間叙勲には「有力議員の口利きがものをいう」(永田町関係者)といわれる。今後の国会審議で、A氏の推薦名簿入りに有力議員らの口利きがなかったかどうか、また、取り消しにどういう背景があったか、追及される可能性もある。

 今回の叙勲は、東日本大震災の影響で発表を延期されていた。桐花大綬章には海部俊樹元首相(80)。芸術文化分野では、女優の浅丘ルリ子さん(70)(本名・浅井信子)らが旭日小綬章を受けた。

生まれ持った器=徳分(とくぶん)

人間には生まれ持った器というものがある。
政治家には政治家になりうる徳を授かっているものである。うまれながらにして初めて外界に接した段階ですでに、その子の得意・不得意は定まっているものである。
親はその子の将来を思い、一所懸命働き、いずれは大物へと育つことを楽しみに暮らしていたものである。子どもはすべて神の授かりものだからこそ、神の代わりに大切に育て、いずれ地域に貢献、還元するものと地域は思っていたからこそ、共同体として地域主体の教育体制(いわゆる助け合い体制)が整って来たのである。
しかし、現実は己が子どもだけが大切という、利己的な親が増産し、社会のしくみたる共同体主義が薄れて来たのが現代の社会構造の原型たる核家族たる弊害である。
お年寄りを大切にし、その知恵を共同体(村組織)の宝として、地域継承して行った時代はいつぞやのことか。遥か昔に感じるのであればこの世の崩壊が近いということか。
家族主義こそ、本当の何か(今はまだわからない。)なのか。
親を大事にしていく子どもを育てることが先決である。

KM様
20:01:04のななしです。私は仲の良い友達には話ました。
気がついてくれた人もいますし、私と同様に寒流から抜け出した人もいますが、
話しても無駄な人もいました。
平和ボケしている人とは、お互いに距離をあけました。
この人は大丈夫と思って話した人の中には、
辻元さん達を支持している人もいたのでびっくりしました。
若いときにすりこまれた左翼思想は抜けないようです。
周囲に話すのは危険がつきものですが、私の場合同じ考え方の知り合いは増えました。
KM様 まともな政党の支部を検索すると集まりがあります。
先ずはそこから始めてみてはどうでしょうか。女性が増えてきているようです。
青山さんや桜井さんの講演会もあります。
ついこのあいだ一歩を踏み出したばかりの私があれこれ言うのはあつかましいですが、
一歩を踏み出すといつか同じ仲間ができます。仲間を増やしましょう。
ユーチューブに
ジャパン・エキスポ2011での偽サムライと偽剣道:ある文化略奪について
という動画があります。この動画を作った人のように攻撃される覚悟ででてきている人もいます。
私はそこまではできませんが、信念は通します。

>>若いときにすりこまれた左翼思想は抜けないようです。

日教組がこの路線を受け継いだのです。私もその教育を受けたので、嘘に気が付くまでに20年もかかりました。あなた方はここで聞いたから、得しましたね(笑)。 略   以上、藤原正彦先生の講義の一部でした。http://pigzhina.blog122.fc2.com/blog-entry-182.html

>気に入らないことは陰謀論だと決め付ける、都合のいい言葉だ?

お前は、きちんと彼らの話を読んでからいえ。大体、議論にもなっていないだろ。タジタジさん(ばかだが、工作員ではないと分かっているから一応さんつけとくけど)はまったく相手の話を理解せず、陰謀論を盲信して、根拠の薄弱な話を一方的に話しているだけだろ。

彼があげているビデオを見ろ。
気象庁は、別に理論的にありえないことがおこった、ようなことを匂わせているわけでもない。気象庁の話を適当に短く切って、コメントで、プレート理論からありえないと、理論の根拠をいうでもなくいう。また、アメリカが隠蔽させているからと匂わせつつ、NHKがデータ隠してるともいう。
気象庁は理論的にありえないとはいってないんだぞ。(理論的にありえないというなら、その根拠を示しているだろう。なぜその部分をカットした?)
そして、NHKならむしろ中韓に有利に動くだろう。仮に情報隠蔽があったとして、それならむしろ中韓側からの工作の可能性の方が高いだろう。気象庁がデータを隠しているなら、役所に命令を出せる政権の工作の可能性も高いだろう。

あきらかに稚拙な中韓あるいは政権側の陰謀話に乗せられて、崗上虜囚さんが丁寧に説明してくれる話を理解しようともせず、地震兵器をアメリカが使用したと信じ込んでいる。キムチの陰謀に乗せられてるんだから、キムチ脳といって当然だけどな。

で、お前、多分、・・・だろう。言わないけどな。
地震兵器というのは、アホ保守に反米意識を刷りこむための、中韓の工作なんだぞ。それを、ばかみたいにふりまいて。

あほ保守=
実際には保守というより右翼的民族主義者。いまどき、尊王攘夷で、全方面に排害主義。中韓も嫌いだが、中韓の陰謀にのせられてるとも気づかずに、強い反米思想をもち、反米的コメントを活発にする。

本人は善意のつもりだが、日本の国益にならないことをしている者のこと。

地震で地蔵向き変え見物続々 長野・飯山「住民守った」

地震で地蔵向き変え見物続々 長野・飯山「住民守った」
http://www.47news.jp/photo/225984.php

【関連情報】
【東北震災の真相】東北地方太平洋沖地震も同様に
倒壊したビルや家は無かった。
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/csthss.cgi#3月12日_01時19分18秒

路傍に並んだ多くの石の地蔵さんが倒れる事無く一斉に
コトコトと回転して被災地の栄村の方に向きが変わった、
どれ一つ横転した物はない。 
この事から長野の強い地震は横に揺れないで強い縦振動
で有ったことが判る。
これは人工による振動の特徴で人工地震の疑いが濃厚
と云える。 
写真としては話題性があるが、地震の原因に付いて
反日売国テレビ局・マスコミが触れる事は無い。

【天気・地震の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/tnk/tnk.cgi
【天気・地震の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。