スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界的な金融危機再来?   6月10日(金)


日本が国内問題でごたついている間に、世界的な金融危機の再来
の煙が立ち始めています。

JPモルガンのゼームズ氏は、連邦債務の法定上限を引き上げる事が
できなければ、悲惨な事態になる恐れがあると指摘しました。現在の
債務上限は14兆3000億ドルです。

つまり米政府が8月2日までに連邦債務上限を引き上げる事ができなけ
れば、米国債の利払いや元本の返済ができなくなるということです。
米国が万が一デフォルトに陥った場合、当然米国債はパニック売りを
浴び、利回りが急上昇します。

世界の全債権の頂点に立つ米国債が不履行に陥ると、金融システムの
大黒柱である債権市場が大混乱になり、再び世界的な金融危機を招き
ます。

米国債がデフォルトするなど絶対にあり得ないと私は信じていますが、
米議会で民主党と共和党の対立が解けずに、共和党は連邦債務上限を
14兆3000億ドルから引き上げるつもりはないと宣言しています。

議会下院の多数を握る共和党は「短期間のデフォルトを起こした方が、
オバマ政権が本気で財政緊縮をせざるを得ない」と言っていますが
あまりにも危険で世界が迷惑します。

共和党は政府に財政緊縮を求め、連銀にドルの過剰発行をやめるよう
に求めていますが、バーナンキ連銀議長は量的緩和策をやめると米国
が不況に逆戻りするのでやめたくないと言っています。

しかし量的緩和策を続行し続けると、ドルと米国債に対する世界から
の信用失墜に拍車がかかります。まさにやめるも地獄、続けるも地獄
なのです。

共和党は「政府が財政赤字を減らさない限りこれ以上赤字を増やせな
いようにしてやる」と連銀が米国債を買い支える策を阻止するために
連邦債務上限を引き上げることを拒否するつもりです。

まさか共和党は、一時的に財政破綻と金融危機を引き起こした方が
米国の為だと本気で思っているのでしょうか?もし米国がデフォルト
するような事になればそれは世界経済の停止を意味します。

世界のメディアは巨額赤字を抱え、債務不履行に直面している米政府
の姿を見て世界各国は米国債やドルに対する信頼を無くしてしまった、
と書いていますが、しかし未だに、世界の為替取引の85%がドル建て、
世界の保有する債権債務の60%強がドル建てです。

メディアが騒ぐほど世界は米国の覇権失墜を望んでいません。敵対す
る中国ですら「デフォルトのリスクを非常に懸念している、中国は
米国債を売却しないと約束することが出来る、そのかわり中国の利害
を害しないよう、対米投資の安全性を確約するように」と米国に促し
ています。

14兆3000億ドルの債務法定上限の引き上げを認めないと突っぱねて
いる共和党は最後には妥協して折れると私は見ています。

愛国心の強い共和党が自国を葬り去るようなことはしないと、
信じたいです。





ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

世界は不況に

米国は元も子も失うか、不景気を耐え忍ぶかの瀬戸際なのでしょう。もちろん共和党も最終的には妥協するでしょうが、無条件では無いと思います。量的緩和を終わらせ、緊縮財政に米国が舵をきればデフォルトを起こす様な大激震は無くても世界中が経済停滞か不況の様相に。

マネーの流入が止まれば支那は自壊するか、暴発するか。いずれ日本にも影響はあるはず。

米軍も極東での事態に備えて戦力の配備などを検討しているはずです。日本は日米同盟を堅持し極東動乱を安定させる準備を急がなければなりません。

朝鮮人菅直人や売国民主党には早急に消えてもらわなければ。

金(マネー)は金以外の価値は無い

通貨を用いた経済のあり方が破綻しているのかもしれない。
通貨はそもそも物品の価値を相対化するための物差しのような役割があり、目盛りの狂った物差しはもはや物差しとしての用をなさない。

ひとしずくの水、一切れのパンを奪い合い殺し合う北斗の拳の世界のほうがまだ‘健全’な世界かもしれない。金で命は買えるが命で金は買えないから。

そういえば昨日、産経のニュースで「世界経済に“日本悪玉論”」と言う
のが出ていましたね。 

「先進国は主に日本の(震災の)影響で成長率が鈍化する」。ハンス・ティマー世界銀行開発見通しグループ局長は8日、“日本悪玉論”とも受け取れる見方を示した。

今のアメリカ経済やユーロの現状を考えると、本末転倒ですね。
しかしアメリカがデフォルトの危機だという事実を聞くと、なんでこんな
事で揉めているアメリカの国債がAAAなんだと疑問しか湧きません。
それで日本は確か、アフリカの国と同じ各付けなんですよね?
これはもう笑うしかありませんね。

しかし今のアメリカも十分国内問題でごたついていますね。政局
争いをしているのは日本だけではない。




義家議員

国会中継を少しみてましたが 義家議員の質問でまた教科書がおかしくなってきている事をしりました! 竹島を独島と表記したり、蒋介石や袁世凱を中国語で読ませたり、かなりの左傾化 教科から歴史を外すべきともおもいます! 教科書問題云々は専門家にまかせますが 日教組解体は強く思った次第

教えてください

メディアでは調子の良い事しか言いませんが、仕事を通じて見ておりましても、現在の韓国経済はどうも綱渡りにしか見えません。97年当時も調子の良い報告を大臣がした翌日ドカーンでした。
今の韓国の財務状況はどうなっているのか、こちらの皆様のどなたか教えて頂けないでしょうか。根が信用できない人種ですから・・・。検索では上手く見つかりませんでした。
どなた様か宜しくお願い申し上げます。

国際経済は、これから混乱期に!

米国経済も日本の東日本震災の影響を、自動車産業を中心に製造業がかなりの影響を受けているようです。それだけ、米国でも日本の資本財に深く依存をしていているということでしょう。

全米の経済低迷は明らかで、失業率は平均7%以上、カルフォルニアに至っては、9%の後半、10%に迫ろうとしています。そのような中で、オバマ政権の時期大統領選も、共和党からの不満も強く、失業率の改善なしにオバマ政権は、かなり危ういと云えます。

パキスタンでのオサマ・ビン・ラディン氏の殺害で、9.11の復讐と溜飲を下げたかの人気回復にしようとしましたが、ブッシュ前大統領に、グラウンドゼロでの式典出席も断られ、中東における民主化の動き、シリアのカダフィー大佐の内戦、エジプトのムバラク大統領の失脚は、イスラエルとパレスチナの問題が第三次中東戦争時に戻るような気配さえあります。

米国としてもイラク戦争、アフガニスタン戦争の後遺症から完全に引上げできない事態において、これ以上の戦費を拠出することはかなりの負担になりつつあるものと思われます。これでは、EU圏のPIGS諸国の財政破たんの危険性もあり、アジア全般も経済の躍動感は見られていません。

TPPで、日本から甘い汁を吸い上げようと目論んでいた米国も、現在のありさまでは、米国の輸出額を2倍にしようとの計画も、絵に描いた餅になりつつあると思われます。

米国の赤字財政の目くらましのため、更なるドルの大量印刷は、米国の基軸通貨、米国債への信用度を下げるもので、限界に近づきあるような印象です。そのような中で、中国、不動産バブルの崩壊が始まったとウォールストリートジャーナルからの情報。主要25都市で5%前後の価格落下、取引は前年比マイナス成長。中國進出を今頃考えている経営者の気が知れないのは無論ですが、そろそろ中国も不気味な軍事的動きをし始めております。米国は東アジアでの存在は絶対に譲らないとの言明をしておりますが、どこまで信頼できるものか?

さて、今後の動きがどうなるか、もう少し様子を見なくてはならないでしょうが、今年から来年にかけて、何らかの大きな出来事があるのではないかとの不気味なムードを感じます。日本は自国で自国の主権、国益、領土、領海を守る軍備整備へ、早急に取り掛からなくてはいけません。

反日政党、民主党、社民党、公明党、共産党、首相官邸に銃弾の打ち込みを!

「識者」といわれる人たちがみんなが「右」という時には、「左」に何か隠しておきたいものがあることが多いようです。
思えば、1972年にローマクラブが行った「成長の限界」の発表以降、世界は「いつかくる破綻」におびえ続けているように思われるのですが、その実、大もうけしたのは石油が枯れたら困るとされた人たちばかりでしたね。

こんにちは

こんにちは。
下記記事によれば中国での人件費と電力インフラの不安定や
などが要因で製造業のGE、キャタピラなどはアメリカに戻っています。
http://www.nationalreview.com/articles/268495/competing-china-jim-lacey

あと4年後には中国とアメリカの製造コストはほぼ一緒になりますので
早期のアメリカへの製造業回帰によって失業率の改善と住宅価格の下落も終了となるのでは?

日本も今時中国に進出する企業はありませんし、
円高も最後の局面ですね

想像ですがアメリカとしてはインフレをおこして中国を分断させたいはずなのでしばらく指標関係は操作して悪いイメージを抱かせつつ
QE3イコール量的緩和をおこない、中国の物価と人件費をさらにUPさせて
よりいっそう製造業のアメリカ回帰を促すのでは?

中国含め諸外国に対してQE3をおこなう名目としてしばらく悪い指標を
出し続けるはずなので株はしばらく軟調だと思います。
とはいっても2~3ヶ月位だけの事ですが

アメリカがデフォルトは規定の路線では。
日本円で6000兆円とも言われるアメリカの負債返済は不可能でしょう。
借金を出来るだけして踏み倒す。
アメリカを相手に取り立てられる国等ありませんからね。
そんなことすれば空爆されますから。
日本が持つ8 兆ドルの米国債も大幅に減額、といってもどの道日本には一銭も返しませんが。
いかにもアメリカらしいやり方ですね。
しかし、現在の状況は、ドルを刷り倒してハイパーインフレに持ち込むのが常道でしょうね。
http://www.asset-d.com/column_20110606.html
ドルの切り下げですね。
それから新通貨の発行でしょうか。
これで中国も日本もアウトでしょう。
中国は米国債を売り、現物に換えていますよ。
国を挙げて、毎年すごい量の金、銀を購入していますから。
お陀仏は我、日本国でしょうか。
憲法第九条、平和憲法墨守で米国をはじめとする他の国々にたかられ続けて来たウマシカさんの国ですから、
これからが地獄でしょうか。
朝鮮民主は東北同様、日本人を見殺しにされることでしょう。

米国債

本年5月時点に於いて、支那共産党政府が1兆2億ドル、日本が約1兆ドルの米国債を保有しているとのこと。
がしかし、ここにきてFRBが1兆3千億ドルを超える米国債を保有。既に末期症状と言えよう。
この数%でも償還期が来ると、米国はデフォルトすると言われている。
するとドル大暴落。ドルペック体制の人民元も大暴落。世界市場経済はその時点で崩壊するだろう。
勿論日本円も無傷では済まない。が、世界で最も信用度の高い通貨が円であることに変わりはない。
この非物理的大災害の来襲は何時か。おそらく、もうすぐだろう。


グローバル主義は、欠陥商品である

グローバル主義は、アメリカやヨーロッパの極一部の大金持ちと、支那の共産党や軍の上層部だけが巨大な利益を得て、アメリカ、ヨーロッパ及び日本の労働者が無職になるシステムなのです。言わば、欠陥商品です。もう、アメリカの労働者は、自由、平等、グローバル主義など信じていません。
大統領の周辺のグローバル主義で利益を得られる人だけが信じているだけです。アメリカ人は、まもなく、グローバル主義を放棄し、よきアメリカに回帰することでしょう。何故、アメリカは大きな借金を抱え、ことごとく敵対する支那を富さなければならなのか、というところでしょうか。日本もアメリカに遅れることのないように、素早く支那から引き上げ,日本において、良質な製品を作るようにしなければなりません。
支那に進出した企業は、日本に税金を納めず、日本人も雇用もせずに、企業の利益のみを追求し、日本の利益を顧みません。これらの企業が倒産に瀕しても、国民の税金を投入する必要がありません。
経団連は,支那に経済援助を続けるべきであると言っていますが、正気の沙汰とは思われません。大事なのは,日本であり、日本人であります。

朝日「一部報道が」 谷垣「どこのふざけた報道ですか」 朝日「週刊朝日」 谷垣「プッ(笑)」
2011年6月10日


2011年6月9日に行われた谷垣禎一総裁の定例記者会見で、朝日記者が谷垣総裁から失笑されるという思わぬシーンが発生した。朝日記者が谷垣総裁に質問をしたところ、その内容があまりにも酷いものと感じた谷垣総裁が不快感を示したのである。その内容とは?

朝日記者は大連立による政権について谷垣総裁に質問。その際に「一部報道によると」と言ったところ、谷垣総裁が「一部報道ってどこのふざけた報道ですか?」と不快感を示した。それに対して朝日記者が「週刊朝日」と返答したところ、谷垣総裁が失笑。記者会見場で笑いがもれた。
 
・そのシーンをわかりやすくまとめたもの
朝日  一部報道によると不信任案を提出する前に(略)大連立して政権という考え、そういった考えはお持ちだったんでしょうか?
谷垣  一部報道ってどこのふざけた報道ですかそれは。わたくし知りません。
朝日  週刊誌なんですけど……。
会場  (大爆笑)
朝日  ……週刊朝日。
会場  (笑)
谷垣  御社が出しておられる週刊誌に、あまりあのー、なんていうか、過激なことを申し上げるつもりはございません。
 
この件に関してインターネット上でも大きな話題となっており、「最近の記者は新聞読んでないから馬鹿なんだよ。新聞読まないと馬鹿になるって朝日新聞に書いてあったし」や「谷垣強すぎワロタ」、「谷垣やるじゃん」、「自信がないなら報道するなよ、一部報道とかで誤魔化すなよ」、「よりによって週刊朝日」、「自分たちで書いておいて一部報道によるとかよ」、「素直に大連立の可能性は? って聞けばいいのに」などの意見が寄せられている。

こんな時に、こんな総理で良いのか。

第177回国会予算委員会審議中継2011年6月10日 (金)
開会日 : 2011年6月10日(金)
会議名 : 予算委員会
収録時間 : 約6時間1分
案件(議題順):
参考人の出席要求に関する件
予算の執行状況に関する調査

片山虎之助(たちあがれ日本・新党改革)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=5355&mode=LIBRARY&pars=0.7082395107225786

福島みずほ(社会民主党・護憲連合)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=5356&mode=LIBRARY&pars=0.09578842131799314

こんな時に、こんな総理で良いのか。

管・枝野が隠蔽するため保安院審議官更迭
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi


【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい


V字滑走路を断固阻止せよ

アメリカは普天間の移設先は嘉手納基地に併設でいいと言ってますね、

軍事上、緊急用、等と言っても、あの小さな沖縄本島には2500メ-トル超級の

滑走路が五か所もあるからでしょう、V字滑走路など米軍にとっても不要なのです、

普天間の移設先は、嘉手納に併設、又は、キャンプハンセンの雑木林、

そして、普天間は廃止、補助金で食ってきた、普天間の、騒音土人、地主土人に、

目に物見せるのは、今日なので有ります。

アメリカの戦略?

要するに、国際金融の世界における最大のライバルであるEUが大コケしている間に、こちらの膿を全部、出してしまおうという戦略なのでは?。

恐ろしい話ですね
最後にアメリカの債務保証を日本がすることになったとしたら
歴史の皮肉ですね

日本帝国は国債じゃなく札を1000兆刷れ!!!

食料自給自足できる国は経済なんか破たんしてもいいんです、

ロシアとブラジルはその度に札を刷りなおしてますが、なんの問題も有りません。

しかし、我日本帝国は食糧の自給自足できませんが、大丈夫です。

問題は刷った後です、支那兵朝鮮人が日本帝国に求めてる様な、

無い物ねだりをしてはいけません、

国民は低負担高福祉を求めてはいけないと言う事です、

日本帝国の徴税は消費税のみにすべきです。

ベトナム海軍が実弾演習へ 南シナ海、中国を牽制か

ベトナム海軍が実弾演習へ 南シナ海、中国を牽制か
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110610/asi11061022270004-n1.htm

結束が乱れる上海機構、財政破綻の共産原野
に吹き荒れるジャスミン革命の嵐。

【その他の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/snt/snt.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

日本では、小泉純一郎時代になって、あからさまに「ヒトラーの法則」と同じような方法で選挙戦略を練ってきたのだからこれには恐れ入る。いわゆる「B層戦略」というものである。民主党の鳩山/小沢政権、そして今の菅直人政権もまったく同様である。

 そしてアメリカの「3S戦略」も同じである。「セッ〇ス、スクリーン、スポーツ」だけを国民に与えて、アメリカ人を馬鹿者の豚野郎にしてしまったというユダヤ戦略である。

日本の在日電通、アメリカのハリウッド、こういう場所でやっていることがすべて「ヒトラーの法則」である。

ユダヤ人のヘンリー・キッシンジャーやズビグニュー・ブレジンスキーが得意になって言っていること。

食料をコントロールする者が人々を支配し、
エネルギーをコントロールする者が国家を支配し、
マネーを支配する者が世界を支配する

江田五月・現法務大臣

日本の政治はある一つの勢力によって支配されていると気づく。

 その勢力の名前は「シリウス」。この政策集団は一般には「社民連」という名前で知られている。設立したのは江田五月・現法務大臣。江田五月は父である社会党国会議員の江田三郎の言葉にちなみ、自民党一党独裁の打破を目指してこの「シリウス」を設立している。
。江田五月がシリウスを結集するのが92年のこと。シリウスの母体になったのが先にも述べたように社民連(社会民主連合)であり、これは社会党の分派である。その創業メンバーが菅直人首相である。イタリアの構造改革路線による社会主義をモデルにしていた。要するに日本共産党排除による「革新・中道連合政権」構想である。
ただし、1994年5月に社会民主連合は解散した。江田五月は日本新党を経て新進党に参加。菅直人は新党さきがけを経て旧民主党に参加している。

彼の交友人脈には世界の金融界の総帥的地位に長らくあった、デイヴィッド・ロックフェラーまで含まれている。理想を掲げたもののなし崩しに現実と妥協してしまった感がある。反田中派政治のかませ犬としてアメリカやメディアにうまい具合に利用されている。

今、このシリウス星人たちは、次の総理大臣として野田佳彦・財務大臣を擁立しようとしている。また、次の次には仙谷由人の信望が厚い前原誠司の名前も挙がっている。国益の観念がなく、「平和、環境、人権、国際経済などで、世界の新しい秩序を模索する場合、主権国家を超えた国際機構を、世界全体や地域ごとに、目的に合わせ合理的に考えたい」と唱えるシリウスのような存在はアメリカのリベラルなグローバリストにとって非常にくみしやすい。

 次の代表候補である野田・前原が仙谷由人のもとで動いているということは、アメリカが小沢一郎に代わって、仙谷を昨年の9月14日以降、指名したということである。その証拠に昨年の9月15日にアーミテージ元国務副長官は首相官邸に官房長官だった仙谷を訪問している。仙谷は松下政経塾にまで手を突っ込んで日本の政治家をコントロールしている。自民党の大島理森・副総裁でさえも仙谷を高く買っている。

今回の内閣不信任騒動は、まず鳩山が小沢を騙し、その鳩山を菅が騙し、そして仙谷が菅を騙すという三重構造になっている。その政治謀略の中核に居るのがシリウス星人たちだ。ただ、菅・仙谷・江田以外のシリウス星人たちにはそれほどの力はない。この3人が居なくなったあとには、松下政経塾の前原、原口といったグローバリスト系(保守・リベラルで区分けできるが)の民主党政治家が構えている。いずれにせよ今の政治家で期待できそうなのは一人もいない

http://amesei.exblog.jp/

国債発行の上限

連邦政府には、議会が設定した国債発行額の上限が存在する。今回の上限は14.2兆ドルである。

この上限を越えて国債を発行することはできないため、上限に到達した段階でアメリカはデフォルトすることになる。

しかし、連邦政府はこれまで何度も上限を突破したものの、議会はその都度法案を改正し上限を引き上げたので、実際に上限に到達し国債の発行が不可能になるなどということはなかった。上下両院の民主、共和両党は、デフォルトの危険性について認識は共有していたので、上限の引き上げで紛糾することはなかった。

リバタリアンとキリスト教原理主義
しかし、昨年の11月に実施された中間選挙で共和党右派のティーパーティー運動の候補者が多数当選を果たし、下院議員や上院議員、そして州知事になった。

ティーパーティー運動の中核は、18世紀の自立した自給自足的な共同体を理想として考え、自分たちの生活圏に対する連邦政府の一切の介入を排除するリバタリアン(自由至上主義者)と、聖書を字句通りに解釈し、ハルマゲドンによる神の降臨を信じるキリスト教原理主義者の団体である。キリスト教原理主義者は、聖書に少しでも反する連邦政府の政策をすべて拒絶する。

このような集団は、現在の大きな連邦政府の存在そのものを悪として考えており、連邦政府の破産は、これを小さな政府に置き換える絶好の機会になるので、むしろ好都合なことと考えている。

したがって、ティーパーティー運動出身の議員が、大きな政府の延命につながる国債発行の上限引き上げに同意するとはいまところ考えにくい。

5月16日の財務省の声明
そのようななか、5月16日、ガイトナー財務長官は声明を出し、連邦政府の借金が14.2兆ドルの上限に到達してしまったことを明らかにした。

もちろんアメリカは、これですぐにデフォルトするわけではない。8月2日までは、連邦政府職員の年金基金を使い、国債の償還に応じる(過去の国債の返済)にとしている。

8月2日がぎりぎりの期限になる。もしこの日までに上限を引き上げる法案が妥結しなければ、アメリカがデフォルトする危機はいっそう高まることになる。

相変わらずアメリカ関係の記事は難しい

「自己主張の強さ」なのか、一見正反対に思える主張が妥協なくなされるので、どれを信じていいのか頭が痛くなります。このうえシナ共産党の党員同士の意見がオープンになった日にはどうなることやら(笑)

>>http://www.huffingtonpost.com/rep-gary-ackerman/patriots-dont-let-their-n_b_871040.html

最後の二、三のパラグラフを読む限りでは、「政局のドタバタ」ととらえる向きも少なくなさそうですね。

これに比べて、政府紙幣も日銀引き受けもやろうとしないわが国の政府や日銀はお堅いというかまじめだなあとも感じます。

立場が違うといえばそれっきりですが、「濡れ手に粟」を潔しとしないわが国の底力ともいえると思います。

韓国情報

643 :日出づる処の名無し:2011/04/03(日) 10:49:33.15 ID:T3YxtW1j
>>528
最近あまり見なくなったが、
ググレカス」「半年ROMれ」「ソース出せ」という言葉はもうちょっと見直されてもいいと思うんだ。

「正しい知識をインプットしろ」、「アウトプットする前にとりあえず落ち着け」、「その情報は信頼できるのか」、ということだよな。

* * *

 を 頭に入れて! (情報リテラシーって奴です)

2ch>実況ch>市況2>【KRW】ウォンを看取るスレ№1706【砦の三星訴訟4桁】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1307537644/l50

2ch>東アジアnews+
http://kamome.2ch.net/news4plus/subback.html

* * *

嘘・捏造のマスメディアを信じて「おQ」になるか、玉石混合の便所の落書きを信じて「情報強者」うそぶくかは、読む人しだい!

* * *

いいぞ、ベイビー

ツイッターは、情報強者だ!!!
ネラーは、よく訓練された、情報強者だ!!!!
ホント、ネットの世界は地獄だぜ! フゥハハハーハァー

こうですか!? よくわかりません  ><

自作自演偏執狂の枯れ葉は頭の具合が悪い

>相変わらずアメリカ関係の記事は難しい


アメリカ程度の相手を難しがってるような真性の馬鹿には何も理解できない

日本語の読めない人は返答はご遠慮ください(笑)

アメリカについての「記事」と書いていますよ。

さらに、ふつうのまともな方に「パラノイア(チック)」と指摘されたのは、元記事を読む限りでは「あなた」ですからね。

誰の言葉でも他者攻撃に利用したいらしいが、
4連休の人はごゆっくり皆様に「笑い」を提供してください(笑)

プロクシ等はっきりさせようかと言われるとほぼ一日静かになさるような
そう「弱虫のあなた」ですよ(笑)

私はそれなりにやることがあるので、そうそう相手はできません。
がんばってください。

世界金融危機

東日本大震災と政治の不安定、日本としては最悪のタイミングですね。
しかもリーマンの時とは違い今回はユーロ危機、中華バブルもありますから世界中でドミノ倒しが始まるかもしれない。

日本のマスコミ


朝日記者「一部報道によると~」 →谷垣「一部報道ってどこですか?」 →記者「週刊朝日の・・・」 →会場爆笑
詳しくはhttp://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1574.html

日テレ記者「AKB48の総選挙が行われていますが、関心は?」
小泉進次郎「・・・」
詳しくはhttp://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1573.html

8日のエントリにあったコメントに関してですが、もう見てらっしゃらない方が多いと思いますので、あえてこちらに書きます。

乱暴なコメントを書くと逆効果、さらに直接的な民主党応援コメントではすぐばれると気づいて、あえて微妙で丁寧に書いている工作コメントがありましたので、警告させていただきます。

民主もだめだけど、自民もだめ、といった論調がその典型です。
そういうコメントへの質問・疑問を投げかけたコメントに対して、即座に、あからさまな妨害コメントがわいてたのをみてもそう判断できると思います。

見落としてましたが、8日、2011/06/09(木) 04:39:16のコメントで、枯れ葉さんが指摘されていましたね。この枯れ葉さんのご指摘が的確だと思います。

でも、こういう微妙なものは、だまされる人もいますので、重ねて、注意しておきたいと思います。

ご参考に

【コメントから】

>【鳩の】三橋貴明氏、民主党陣営入り【犬】
>http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/eco/1307067251/
>☆ 右斜め上を逝っております

    ↓

昨年の参議院選挙で自民党公認候補だった三橋貴明氏(作家・経済評論家)が 国家ビジョン研究会、経済財政金融分科会副会長に就任している事が同氏ブログの記載により判明した。

国家ビジョン研究会 ttp://kokka-vision.jp/

『国家ビジョン研究会主催 超党派シンポジウム』
司会: 三橋 貴明 (経済評論家 / 国家ビジョン研究会経済財政金融分科会副会長)
ttp://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/20110530-1.pdf

なお国家ビジョン研究会とは民主党・鳩山由紀夫元総理の私的諮問機関である。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/justice2003tikyuusaisei/42546846.html
国家ビジョン研究会のメンバー(現在は削除されている) ttp://j.mp/iDS7SB

したらばから転載。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4256/1306979779/


陳さん経由ですhttp://blog.livedoor.jp/fgejtocfk4fk5j23dk5/archives/1601595.html#comments

みなさん、中韓さんにこられるとき、お気に入り等からこられるかもしれませんが、あえて、グーグル検索からくることにしませんか?

たとえば、 

韓国 中韓を知りすぎた男

という検索ワードで検索して入ってくる、ということを多くの人が繰り返しやれば、韓国、というキーワードを入れたら、候補に中韓を知りすぎた男、がでてくるようになります。

たんに、韓国を調べようとした人に、中韓さんのサイトを知らせるきっかけになるかもしれません。

>06/11 12:37By: URL
今民主党や鳩山と繋がりをもつ事は死亡フラグに等しい 関わりがあったとしても隠してもばれるから本当かなあ?と思います 三橋さんて信奉者もアンチも多いひとですから
ちゃんと本当か嘘か今はどうなのか確認した方がいいですね

米国がデフォルトすると,日本は債権国から債務国になりますね。
当然、持っている米国債が無価値になり、円の信用もなくなります。
何の裏付けもなく、震災で衰退する社会主義国家の円等誰も相手にしないでしょう。
恰もお隣のウォンのように。
朝鮮人が支配する国ですから、円もウォンも同じですか。
これでは食料、資源の輸入も出来なくなります。
東北大震災で住民はは放置されたまま。
同様に金融恐慌に陥っても、恐らく政府民主党は放置して国民を餓死させる気ではないでしょうか。
混乱に乗じて社会主義革命でしょうか。
人民解放軍導入で大虐殺でしょうか。
子供手当て、直接所得保障、年金増額などで欲に目の眩んだ愚かな愚民への天罰でしょうか。
靖国の英霊を貶し、先人の労苦を忘れ、欲ボケの愚民国家の惨状はこれから本番でしょうか。

枯れ葉さんへ


差し出がましいようですが、コメント欄の文章を貴方自身が書かれた物と証明出来れば枯れ葉とゆう名前で告訴できますよ。

少なくとも、ブログ主は証拠として画面上に残してるわけですから。

なんで爆発させてしまったのか、 いまだ東京電力は答えてない

なんで爆発させてしまったのか、 いまだ東京電力は答えてない
http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2011/06/post_2095.html

http://www.youtube.com/watch?v=sraQ7NjFRr8&nofeather=True
(動画)
福島第一原発1号炉の爆発は3月12日、次に
爆発した3号炉が3月14日この事から原子炉
の爆発は冷却機能喪失に起因するものでは
無い、また韓内閣及び東電や保安院も共に蒸
発系の冷却システムを撤去していた事は承知し
ていたのだから、事故対策は原子炉爆発をさ
せる為の偽装工作の為に関連データーの捏造
や隠蔽を行なった。 1号炉は爆薬による爆破、
3号炉は爆発の規模から核爆発である事は明
白である。 韓内閣が海洋水を放射線物質で汚
染して、東北地方震災被災地を放射線汚染さ
せる為に行なった犯罪の証拠が明らかになった。

【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
簡約版はこちらをカッチとね

ps:
日韓併合のこと
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1273.html
【朝鮮儀軌引き渡し協定国会承認】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/cscsgk.cgi

糞ばっかw

>枯れ葉とゆう名前で告訴できますよ。
少なくとも、ブログ主は証拠として画面上に残してるわけですから。
2011/06/11(土) 14:04:38| URL| #-

へぇ~ 楽しみじゃんw

>2011/06/11(土) 14:04:38| URL| #-

なんなら告訴人はオマエでもいいよ(笑)

どうせ、いつか何処かで目に触れる物・・・なら


>2011/06/11(土) 13:16:14|
本当か嘘か今はどうなのか確認した方がいいですね

ご指摘ありがとうございます。その通りと思います。
見たいものだけを見るより、取り上げて各自で考察していく、もいいと思い貼らせていただきました。

上にも
>こういう微妙なものは、だまされる人もいますので、重ねて、注意しておきたい

とありますように、真っ白か、それとも白に黒がトッピングされているのか、政治ブログは思考トレーニングになります。

告訴人? 何の意味?

告訴人って?

>告訴人? 何の意味?
2011/06/11(土) 14:34:43| URL| #-

アホかw

悪い、悪い!

お前の方言なんだな!

失礼!

2011/06/11(土) 14:04:38| URL| #-
2011/06/11(土) 14:34:43| URL| #-
2011/06/11(土) 14:41:23| URL| #-
2011/06/11(土) 14:45:46| URL| #-

↑糞かw

ガセネタみたいです

三橋さんが活躍すると、なんかまずいとこ、あるんですかね?<財務省とか

>> 6月30日にシンポジウム の司会をお引き受けしたシンクタンク「国家ビジョン研究会」(わたくしはここの「経済・金融・財政分科会」の末席を汚しております)が、「鳩山由紀夫元総理の私的諮問機関」では?というツイートを頂いたので、事務局長さんに直接確認してみたところ、「全くのデマ。完全に事実無根!」との事でございます。

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10916390782.html
※ちなみに今日のお題は「韓国人がタブーにする韓国経済の真実」です。

>>こういう微妙なものは、だまされる人もいますので、重ねて、注意しておきたい

と書いている本人が大嘘吐きのペテン師という可能性大なんだが・・・(笑)


お前だろ?告訴人?

>お前だろ?告訴人?
2011/06/11(土) 15:08:55| URL| #-

?・・・糞w

>2011/06/11(土) 15:08:55| URL| #-

どうせ暇なんだろ、何か反応しろw

ロシアの潜在力

>CoCoさん、遅レスでスミマセン、仕事で休みがないモンですから。
>>米軍も極東での事態に備えて戦力の配備などを検討しているはず
  そうでしょうね、震災直後のロシアやシナの挑発的とも見える動きを見て居ると、彼らも有事に米軍がドゥ動くのかを探っている様に感じました。

 米軍の答えは簡潔なモノでした、イランに向かう筈のロナルド・レーガンを、災害救助と極東有事の抑えとして、緊急派遣して、即時対応力の迅速成る事を見せつけました。

 表向きは空母一隻と云う報道ですが、空母は数隻のイージス艦や原子力潜水艦を含んだ艦隊を引き連れて居ると考えるべきでしょうね。  ロシアやシナにとっては、イキナリのど元に真剣の切っ先が現れた様なモノではなかったか、その後両国によって行われた挑発行為は、或る意味では負け惜しみに過ぎないでしょう。  しかし、今や米国経済は、武力を盾に横車を押すしかない処まで追い詰められているとも考える事が出来るでしょう。

 日本は一体ドゥすべきなのか? と云えば、日本国民がすべきは、先ず民主党政権を終わらせる事、日本に潜む反日勢力を排斥する事でしょう、その見分けは実に簡単です、彼らは例外なく脳内お花畑の日本人の友達ですから。  この先保守は、反日でない在日外国人の扱いはドゥするの? といいう疑問に、答えを用意して措かねばならないでしょう。 狐狸アン=朝鮮人の狡猾な事大主義に迄気をつけなければならない事を考えれば、全て国外に退去していただくのが理想ですが、何処の国でも朝鮮族だけは「お断り」される可能性が高い事を考えれば、頭が痛い問題ですよ、「日本人は朝鮮人を輸出した」と言われる可能性がある。

 然る後に、軍備を大幅に増強して、自力防衛力を高めて行く、米国の国債で新型空母を5隻=5艦隊買い込めば、極東で日本に大口をたたける国はロシアダケになるでしょう、但し、同額以上の新たな国債を買い込む必要が生じる恐れはありますし、燃料であるウラニウムの値段を吊り上げられる可能性が有ります。

 アメリカ一辺倒ではダメだと思うのなら、未開の科学大国ともいえるロシアへの投資・産業開発が最適でしょう、ロシアの人口は2億人近く居るし、国民の教育程度も高いのに、国内には軍需産業以外は、農業と鉱工業しか主だった産業がない、詰まりは、資源を食い潰して居るダケの偏頗な国です。

 その主たる原因は良い港がなく、昔から海運・貿易が今一な事でしょうが、サハリンや択捉、国後島はそんな中、有望な生産地・港になる可能性がある、どちらも本来日本の領土ですから、政治的な交渉が必要ですが、共通の利害点を強調して、従来の高飛車一辺倒ではなく、譲歩するべき処は譲歩すれば、ロシア経済の起爆点になるかもしれません。

 日本側もサハリン・四島開発はロシアがもっと信用に足る態度を示すなら考えて看るべきです。 ガス田は目の前だし、消費国米国は近いし、技術資源国の日本と合弁なら、世界水準に追いつくのも訳は無い、飽和状態の米国市場は無理でも、基本的に未開拓の市場であるロシア国内の需要家が待っている事を考えれば、大勢のロシア人労働者がサハリンの工場に移住してくるでしょう。

 サハリンで生産した車や半製品をシベリア鉄道の出発点まで船で運べば、後は、欧州サイドの各都市にピストン輸送できるし、更に船足を伸ばせばシナに輸出という展望も見えてくる。

 ロシアの核を主体とする軍事力は、確かに潜在的な脅威です、しかし、此の大国が、何時までも、工業後進国のママで居るとは思えない、軍需産業は世界で一、二を争って来たのですから。

 そういう意味ではシナより怖い相手だと思わねばならないでしょう。

ビジネスマンの方の集まりで、民主党がどんな党が説明した方がいらっしゃるようです。

http://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-8518.html
丁寧語とか礼儀正しく書いてみる日記2

661のコメントが興味深いです。
理解力の高い人でも、テレビを見ず、ネットで政治ブログを読まずでは、おかしさに気づかないことも無理ではないですね。
そういう人をターゲットに拡散すれば効果は高いかもしれません。

ビジネス系・経済系のブログのコメ欄などに、拡散コメントを投下しに行きませんか?

本来の経済に転換を…

「サブプライム・ローン」が世界恐慌を招いたことは衆知の事実、日本も悪影響をモロに受けている。住宅ローン担保証券の形で証券化され、さらにそれらが債務担保証券再証券化されて、金融商品化され、全世界の機関投資家が それに群がり、下手を打った。サブプライムローンは元々、信用度が極めて低い債権を証券化した商品であり、返済能力のない債務者が延滞を繰り返すとドミノ式にたちまち不良債権化する。破綻することは誰もがハナからわかっていた事で、リーマンブラザーズなどは詐欺会社である。元凶は、 ブッシュ政権などのネオコンが推し進めた『新自由主義』『市場原理主義』にある。それはブレーキのない暴走資本主義列車に世界経済を乗せ脱線させたのと同じである。日本も不良債権が金融危機を起こして右往左往し、公的資金(国民の血税)でメガバンクを救済した事は記憶に新しい。要は、実態の無い経済活動は破綻するのは自明の理であるということ。米国が今の危機を乗り切る為には、資本主義の暴走(マネーゲーム)に規制を掛け、経済を本来の姿に戻すべきであると考える。つまり物作り(工業製品の生産、農林漁業)などの実態経済に転換しないで博打を続けていると、取り返しがつかない事態になると考える。

O104

ドイツは脱原発を決定した為に、O104という細菌をバラ撒かれた。と認識して構わないのではなかろうか。
それは誰に?という疑問が残るが、原発利権を貪っている輩(IAEAを創ったヤツ等)と考えれば答えは視えて来よう。
O104の正体については以下を参照されたし。
http://tamekiyo.com/documents/healthranger/ecoli.html

日本も勿論ヤツ等のターゲットの一つだろう。

断捨離のすすめ-ガセネタ捨てればスッキリする

リュートさん 他さん

財務省

それもあるかもしれませんね。
頭ごなしに否定せず、その上情報までいただきまして。
やけ糞コメントのなかで
気持ちのいいコメントをありがとうございました。

ひだりまき“ミンス政権党”を駆除せよ!!

 ひだりまきミンス“カンカラカン”政権党の本質的問題

先ず 下記 添付 URL アドレスをクリックしますと“左翼ミンス党”なる
政党が包含する 悪辣なる本質的 陰謀/問題点が 露呈されております。
その急所となる概要/文面は 下記 となります。

>基本理念と政策に賛同する18歳以上の方なら、どなたでも
なれます。
 (在外邦人または在日外国人の方でもOKです。)
>党費は、年間6,000円です ......

 http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/y/u/k/yukokulog/touin_supporter.jpg

そもそも 上記“左翼ミンス党”なるものの政策に“違法献金もどき”の政策
即ち 換言しますと“左翼ミンス党”が 若し 最悪ケ―スとして政権獲得の後に
国家の最高権力者=内閣総理大臣が 日本国民 ならぬ 外国人 特に反日外国人
に依り 選出される可能性 無きにしも非ずであるが

一年以上 前の 衆議院総選挙に於いて 日本国民/有権者は 日本国の将来に
亘るで在ろう国家像をも 捻じ曲げる仕儀に至る事を 果たして認識
していたので在ろうか?

多分 大多数の日本国民/有権者は“左翼ミンス党”が 密かに内包する悪辣なる
前記の陰謀/問題点に 些かの疑問をも抱かず 例の 今や 悪名高き
国民総“買収もどき”の“ばらまき4K”政策に“目潰し”を食らいつつ
“左翼ミンス党”の得意技である“ごまかし/たぶらかし”戦術に
ものの見事に まんまと“してやられた”こと自明である。

所で ひだりまき“カンカラカン”なるもの そもそも 去る3月に
在日パチンコ屋よりの違法献金が露呈し 命脈を断たれる寸前の断末魔の
状況に至っていた筈であるが ......

“反日”を社是とする 所謂“ひだりまきマスゴミ”新聞/TV 等々は
只管“だんまり”を 決め込んでいるが ......

震災なる事象の到来に依り 悪運 強く 未だに 総理大臣と云う名の椅子に
“しがみ付き”醜悪 かつ“ぶざま”極まる醜態を 何ら恥じ入ること無く
継続中であるが

罹る事象は そもそも ひだりまき“カンカラカン”のみが所有する“特性/習性”
でも在るが 更に 付言しますと“カンカラカン”が所有する“辞書”には
“羞恥心/プライド”なる高邁/高尚なる 言葉は 存在する筈が無く
内閣総理大臣=国家最高責任者としての“責任感”は皆無であり かつ 卑劣にも
己が 当然 背負うべき責務は 全て 他人に押し付け 恬として恥じること
無しの輩である。

そもそも ひだりまき“カンカラカン”なるものは 一国の総理大臣の器(うつわ)
で無きこと自明であり 所詮 単なる一介の“市民運動家”なる レベル にて
留まることが 限界である。

此処で 敢えて 直言させて下さい。

現 時点での ひだりまきミンス“カンカラカン”政権党に依る 醜悪極まる
“茶番劇”を招来せしめた 本質的 原因の一端は 過日の衆議院総選挙に
於いて 少なくとも ひだりまきミンス“カンカラカン”政権党に一票を投じた
日本国民/有権者に在り と云える次第である。

もっとショバ代払わんかい!!w

今のアメリカを動かしているのがFRBで、日本経済を動かしているのは日銀。
で、その日銀を支配しているのがFRBということで、
日本の政権が代わろうが、首相が代わろうが、その関係が続く限り、毎回同じ構図。

FRBの意向で日銀が円売り、ドル買いの操作を繰り返して、
とうとう日本の米国債(=外貨準備高)の保有額は約90兆円にもなり、
これでアメリカを支えている訳だが、中国は日本よりもっと酷いなw

いづれ紙くず同然w

支那封じ込め

ナポレオン・ソロさん
露西亜との付き合いは今後重要性をますでしょうね。アニメだけど攻殻機動隊でも択捉島が開発されていました。

質量とエネルギーが変換可能な様に経済と軍事力も時に融通がきくものだとの認識が国際社会には有るのではないでしょうか。

北朝鮮でさえ軍事恫喝をキャッシュに変える術を知っている。一人今の日本だけが、経済は経済、軍事は軍事として関連付て考え無いので先行きを甘く見るのでしょう。

核クラブの面々はヤクザで言えば大貸元、日本は米国の代貸でしょう。露西亜は仁義を知らない犬畜生ですが、恥を知らない支那よりは付き合いができると思います。喧嘩するよりは、5分の杯で手を結んで特亜の処分を共同で当たるべき相手だと思います。

日本は核クラブの小さめ国と強力な関係を結ぶのが有利では?インド、パキスタン、イラン、イスラエル、そして北朝鮮。

南朝鮮が竹島返還に応じなければ、在日朝鮮人の強制送還。受け入れなければ、日韓条約を破棄して、北朝鮮と戦後処理を行い1兆円ほど付けて在日朝鮮人を総て引き取らせる。拉致問題も同時に決着を見るし、韓国滅亡後の朝鮮半島経営は日米露で支援する事で竹島も返還させ、支那包囲網を完成させる。米軍基地、露軍基地を朝鮮半島に置き日本は自衛隊基地のみに出来るのでは。

枯れ葉さんご指摘のとおり、‘糞’で返ってきてますものね w
どうしてあちらの方々は裏をかくことをなさらないんでしょう。
おばかさんて、認めてらっしゃるのかしら、ホホホホホ

小難しい言い回しをしているだけ、内容は無いよう

三橋貴明は経済学者のフリをしているだけの知ったかぶり野郎。
言ってることは支離滅裂で、経済の基礎どころか加減乗除すらわかっていない。方向性こそ違えどマンガ家の青木雄二のほうが「他人に面白く経済を伝える術」を持っている。
そもそも選挙で当選もできないコスプレ中年が政治も経済も理解しているわけは無い。

菅首相の目的は何か

菅首相は早い時期での辞任を臭わせて延命戦略を図っています。その理由が何か今一つ分かりません。色々理由を言っていますが本音ではないと思います。

考えられる理由は代表選挙です。今辞任すれば民主党国会議員による選挙になります。そうなれば、鳩山、小沢系の代表候補と争うことになりかねません。勝てる保証もありません。

しかし、8月以降の代表任期後の選挙であれば党員、サポーターが選挙に参加できます。前回の選挙では国会議員による選挙差は僅差でした。鳩山、小沢に対抗するためには8月以降が好都合です。

そこで野党の方々にお願いがあります。外国人が日本の首相選挙に参加することは憲法違反ではないかと国会の場で追及をしていただきたい。寄付金が禁止されているのに首相を直接選択できることは日本の憲法に反するのではないでしょうか。法に詳しい方は告訴できないか教えて下さい。

今日のニュースで、被災地に行き、瓦礫の撤去に国が早く関わっていきたいと言っていました。既に3か月経っています。首相が言う早くは1年後でしょうか。結局、国民のことは何も考えていません。

難波金融道

青木雄二さんはマルキストです

>おばかさんて、認めてらっしゃるのかしら、ホホホホホ
2011/06/11(土) 18:36:53| URL| #-

糞を相手に裏も何も・・・w

枯れ葉よ~♪w

>2011/06/11(土) 19:11:05| URL| 枯れ葉 #2kf32hgo

糞チョン爺は今起きたのか?w

言葉はきついがいたし方ない

はしたなきものことひとをよぶにわれぞとてさしいでたる。(枕)

(意)
きまりがわるいものは、他の人を呼んでいるのに、私ですかと
言って出てきた時。

これを念頭に置きながら観察していると、2011/06/11(土) 19:14:59| URL| #- の場合は「きじも鳴かずば撃たれまじきに」がぴったりだな。

畜生への憐れみ漂うことばだな・・・

濡れ落ち葉w

>畜生への憐れみ漂うことばだな・・・
2011/06/11(土) 19:21:38| URL| 枯れ葉 #2kf32hgo

蛆虫のお前にピッタリな古典だなw

三橋貴明ブログ

 何で今日は朴ウヨ・ネトチョンが必死こいで、三橋氏を叩いて火病を起
こしているのか不思議だったのですが、三橋ブログを覗いてみて、火病
の原因が分かりました。日本国民でも、日本市民でも何でもない、ただ
の反日異民族の在日白丁が一番知られたくないことが、三橋ブログの本日
の記事に、ビッシリとまとめられていました。

 今度は、この中韓ブログで再度、韓国・北朝鮮・在日白丁のウソを、ま
とめて書いて頂きたく思います。ウソにまみれ、火病をこじらせているチ
ョン情報をお知りになられたい方は、「厳選韓国情報」をご覧下さい!反
日異民族チョンのおぞましい姿が見られます!

↑また今夜も沸いて来た糞蠅(笑)

もう忘れているようですね(笑)

>‘糞’で返ってきてますものね w
どうしてあちらの方々は裏をかくことをなさらないんでしょう。
おばかさんて、認めてらっしゃるのかしら、ホホホホホ

が念頭にあるうちは「糞」はつかわなかったのにね(笑)

↑ 哀れな荒らし朝鮮人(笑)

アンケートしております

スレ違いっぽくてすみません。

http://www.jimin.jp/voice/
自民党のアンケートを見つけました。

それでも管政権は早急に退陣すべきだ。
「YES OR NO?」

そうそう、第三次提言も。
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/069.pdf

チョン枯れw

>が念頭にあるうちは「糞」はつかわなかったのにね(笑)
2011/06/11(土) 21:36:31| URL| 枯れ葉 #2kf32hgo

だってオマエは、朝鮮産の糞猿ジジィじゃんw
しかも、似非シンパの荒らしw
※先のSブログとCブログの件は事実だからしょうがないw

某さんへ

第三次提言、いい内容ですね。

しかし、「高校授業料無償化の廃止」を民主がのめるかな。

ちゃんと見もしないでそのままパクってあとで明らかになったら
すごくおもしろいけど(笑)

だからさ、オマエさん相手にされていないのよ

>2011/06/11(土) 21:56:20| URL| #-

ほかのものを読んでいる間にきみが考えたことは
そういうわけのわからん罵倒程度なのね(笑)

あ、それから2011/06/11(土) 19:24:37| URL| #-は「古典」じゃなくて「ことわざ」って書かないと文章も読めないし日本人じゃないの丸わかりだからね(笑)

糞チョン枯れw

>だからさ、オマエさん相手にされていないのよ
>>2011/06/11(土) 21:56:20| URL| #-

>2011/06/11(土) 22:02:27| URL| 枯れ葉 #2kf32hgo

えっ!真実じゃん。
オマエ、今さらなに否定してんの?w

提言のうち

「民間で自発的に行ったガレキ処理も公費負担とする」が出色だと思います。

この「公費」の財源にこそ義捐金を充ててほしいと私は思います。

※荒らしに反応するのも荒らしという知識はあるし、別に荒らし認定されることは痛くもかゆくもないよ。私は君らをさらす目的で始めた確信犯だからはしゃがれても気にならない。だから他の人の迷惑を考えて太文字で「糞」とか汚い言葉を平気で書くな。それくらいわかれよ。
>2011/06/11(土) 22:06:51| URL| #-

>あ、それから2011/06/11(土) 19:24:37| URL| #-は「古典」じゃなくて「ことわざ」って書かないと文章も読めないし日本人じゃないの丸わかりだからね(笑)
2011/06/11(土) 22:02:27| URL| 枯れ葉 #2kf32hgo

オマエみたいな年寄りの化石ゾンビには「諺」として馴染んでいるかもなw
しかし、「古典」でも別に間違ってないがw

池沼の朝鮮糞猿ジジィは、今夜もまた大泣きw


ジジイとか呼んでもムダだよ

「枯れ葉よ」の歌なんて、私もあまり記憶に残っていないくらいの
古い歌だよ。

知っているキミがいくら若ぶってもね(笑)
まして「ジジイ」じゃなくて「ジジィ」ってどう読むの?
そんな表記の読み方知らないなあ。

「鹿児島駅はどこですか」を「尊敬語」を使って英訳できる人?
または先にあげた英文の記事を要約できる人?

だからソロさんの問いでもいいし、無能でなければ、なんでもいいからoutputを示せよ。

「罵倒」じゃなくてもキミとの会話は意味がないのさ。
男にストーカーしてもおもしろくないだろ?

オレはキミをチョンとみなしてさらす目的で相手をしているし、
そう宣言したわけ。

日本人なら嫌だからオレの相手をやめるよね?
チョンなら悔しいからストーカーするよね?

わかるよね?

枯れ落ち葉w

>日本人なら嫌だからオレの相手をやめるよね?
チョンなら悔しいからストーカーするよね?
わかるよね?
2011/06/11(土) 23:09:54| URL| 枯れ葉 #2kf32hgo

また、臭い予防線か?w
オマエみたいな似非日本人、似非保守の池沼は日本人全員の敵w

簡単な英訳も出来ない、低能な池沼ジジィのくせに、
「諺」や「古典」でどうでもいい池沼の持論を展開して、
マジで恥晒しまくりの糞ジジィだなw

枯れ落ち葉w

>オレはキミをチョンとみなしてさらす目的で相手をしているし、

こっちのセリフだよ~w
キムチ臭いチョン枯れ糞ジジィw




へえ、そこまで言うなら

「鹿児島駅はどこですか」を「尊敬語」を使って英訳せよ、の答えは?

謙譲語でも丁寧語でもない尊敬語を用いてってのは無理難題だと思うがね?

自分は答えを示さず「簡単な英訳も出来ない」というのだから、
ぜひ簡単に答えてもらいましょうか。


このままじゃ

オバマ再選は相当難しそうですね。

民主党代表選 - 長尾一紘・中央大学法学部「外国人の投票は憲法違反だ」

民主党代表選 - 長尾一紘・中央大学法学部「外国人の投票は憲法違反だ」
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/186.html

【関連情報】[民主党代表選挙情報]http://www.aixin.sakura.ne.jp/smjh/sjmenu.cgi

外国人の代表選への参加は政治資金規正法で禁止され
ている外国人からの政治献金よりも影響力が大きい重大
な問題であり、憲法に違反している。

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

あはっ!w バカ丸出しの糞ジジィw

>へえ、そこまで言うなら
「鹿児島駅はどこですか」を「尊敬語」を使って英訳せよ、の答えは?

謙譲語でも丁寧語でもない尊敬語を用いてってのは無理難題だと思うがね?

自分は答えを示さず「簡単な英訳も出来ない」というのだから、
ぜひ簡単に答えてもらいましょうか。
2011/06/11(土) 23:25:13| URL| 枯れ葉 #2kf32hgo


答えてやってもいいが~ その前に必須条件が・・・w

・まず、オマエは自分自身を朝鮮人と認めろw
・次に、オレと読者全員に謝罪しろw
・そして、最後に早く逝けw

↑上の3条件を今すぐのんで実行したら、
低能池沼のオマエに教えてやってもいいがw
どうする?チョン枯れ糞ジジィw

枯れ葉さんへ

十分脅迫にきこえるが?

通報だけでもしたら、良いんじゃないですか?

長かったね~

どうせ無理難題をふっかけて答えないと思ってたらやはりそうか(笑)

would(could) you~? などは「丁寧な表現」とされるからね。

Sir とか Majesty とか尊称で呼びかける以外にあり得ないと前に答えたよ。
しかし、「私」は軍隊にもいないから結局呼びかけ語もありえない。
そういうわけで正解のない愚問だと私は言ったわけだ。

その前に私が出した「なめき~」も受験生だとうそぶいてごまかしたよね。

卑怯なチョンらしいやり口が明らかになったわけだ。

そういうわけでいつまでも不毛だからパラノイアくんはもう二度と枯れ葉に寄り付かないでね~(笑) みなさんに迷惑だから罵倒はやめなよ。

>十分脅迫にきこえるが?
通報だけでもしたら、良いんじゃないですか?
2011/06/11(土) 23:51:41| URL| #-

だから、早くやれよ~w
オマエの素性も分かるし、いろいろとやり易いし~w

チョン枯れ糞ザルw

>みなさんに迷惑だから罵倒はやめなよ。
2011/06/11(土) 23:55:30| URL| 枯れ葉 #2kf32hgo

おいおい、糞ジジィは無限ループに入ってんぞw

2011/06/11(土) 23:51:41| URL| #- さんへ

ありがとうございます。

自分のやり方にだけこだわる気はありませんが、「晒し」を目的にもう少しやってみます。4ヶ月苦労してやっているブログ主さん(こちらのブログ主さんではありません)も知っていますし、自分だけ楽する気はないので。

>2011/06/12(日) 00:04:42| URL| 枯れ葉 #2kf32hgo

マジな話、23:51:41のアホの言う通り、やってみれば?
オマエの人生変わるかもw

マジで逃げるなよw

>今のところ、荒らしの晒しを買って出ているだけだが、
ま、今後いざとなったらわからないよと答えておこうか。
何度も言うが、読者にさらすのが目的だからね。
たまにはオウム返しをやめてくれると少しでも退屈さが紛れるのだが。
2011/06/12(日) 00:15:14| URL| 枯れ葉 #2kf32hgo

今の状態を2年続けなw

濡れ落ち葉(笑)

濡れ落ち葉の糞ザルは今夜も大泣きで逃走中(笑)

(笑)

>今の状態を2年続けなw

あと半年でいなくなる人に言われてもな~。
何か「自分が相手にされている」って勘違いしているようだね。
兄貴分でも呼んでくれば?
ザコの相手は退屈なんですがね(笑)

逃げるなよw

>2011/06/12(日) 00:29:48| URL| 枯れ葉 #2kf32hgo

臆病者の糞猿ジジィw
いいから、黙って2年続けな。
結果は後から付いて来るし~w

濡れ落ち葉(笑)

濡れ落ち葉の糞ザルは今夜も大泣きで逃走中 (笑)

ナマ言ってんじゃないよ

ザコの相手は退屈なんですがね(笑)
って書いたろ?

さっさと「簡単な英訳」の答えを書け。
できるものならね。

卑怯者はネットでごちゃごちゃ言っておれ(笑)

濡れ落ち葉(笑)

↑濡れ落ち葉の糞ザルは 今夜も大泣きで逃走中(笑)

認めるんだね?

正解のあり得ない問いを出して、意図を見抜かれました。

それで、あとは罵倒でごまかしてますって(笑)

返答はなくても、みなさんそう読み取られるんじゃないかなあ。

時間切れにさせてもらうよ

今日は長時間相手したから、そろそろ風呂に入って寝たいので。

これだけ明らかになったら「積み」は認めてくれるんだろうね。

ま、期待はしていないが。

チョン糞枯れw

>返答はなくても、みなさんそう読み取られるんじゃないかなあ。
2011/06/12(日) 00:45:14| URL| 枯れ葉 #2kf32hgo

しかし、頭が超悪い蛆虫だなw
マジで余計な御託はいいから、「枯れ葉」で今の状態を後2年続けろ。

しかし卑怯な蛆虫だな(笑)

能書きはいいから、英訳してみろって。

ごちゃごちゃ言わずにすぐやれ、何スレムダにしているのか。
あ、パクリはなしな(笑)

そろそろPCから離れようとしたらこれだよ(笑)

枯れ葉に蛆虫w

>2011/06/12(日) 01:03:19| URL| 枯れ葉 #2kf32hgo

臆病な小心者が精一杯の強がりかw
蛆虫ジジィw

だから言ってるだろう?

さっさと訳してみろって。
できないことを認めたほうが潔いよ?
で、私は卑怯でしたごめんなさいまで言えとは言っていないから。

罵倒しかできない「壊れたジュークボックス」を晒したければ自主的にどうぞ。

さすがに風呂に入るぞ(笑)

チョン枯れw

深夜に蛆虫がドブで行水ってかw

まあ、2年以内に消えるか、
2年後も残って一生泣くか、お前の勝手w

頭悪いって?

お前も、告訴人じゃん?

>2011/06/12(日) 01:12:24| URL| #-

蛆虫のダチか?w
蛆虫の自演か?w

>2011/06/12(日) 01:12:24| URL| #-

刑事告訴の告訴人の意味わかってんの?w

2011/06/12(日) 01:12:19
2011/06/12(日) 01:12:24
2011/06/12(日) 01:15:05
2011/06/12(日) 01:23:06

お前さぁ、かっこいいつもりか知らないが、火病で内容のなさ罵詈雑言でいかにバカか自分で宣伝してること気がつけよ、涙ぐましいほどw一生懸命はよ~くわかるがwww、誰もお前の書き込み読んでないって。

>#qbIq4rIg

2011/06/12(日) 01:12:24

コイツは知らんけどなw
お前、マッチポンプのアホだろw

6月10日の参議院予算委員会(テレビ中継あり)で明らかになった日教組の驚くべき偏向教育の実態
http://alfalfalfa.com/archives/3527728.html
http://www.youtube.com/watch?v=6Bp_IWyWoCk
http://www.youtube.com/watch?v=R2r52uj7U4k
http://www.youtube.com/watch?v=zZtiM8YQMDU
明らかに中国共産党と朝鮮人が手を組んで民主党使ってプロパガンダしてるな。
民主党に投票したやつら、この状況でも「自民でもかわらない」とかいいわけするの?

米国の財政赤字

米国の財政赤字時計を見てください。
⇒ http://www.truthin2010.org/

一ドル80円で計算すると、米国人一人当たりの財政赤字負担は、2000万円を超えます。

米国の地方自治体財政赤字総額も相当な額になっており、国家赤字の半分と想定しても1000万円です。 国と地方の一人当たりの財政赤字負担は、3000万円となります。 日本の国と地方の一人当たりの財政赤字負担が1000万円程度ですから、3倍です。(日本の場合、国に数百兆円の金融資産・国有財産があり、赤字はかなり相殺されます。)

米国の国と地方の財政赤字総額は、一京円(一兆円の一万倍)を遥かに超えるはずです。 そうだとすれば、持続不可能な赤字なので、米国は破産が避けられません。 問題は、米国はどのように破綻する(或いは、破綻しないで持ちこたえる)かです。

2つの爆弾 : 欧州財政破綻と米地方自治体財政破綻
http://westhillinvestment.blogspot.com/2010/12/2.html

米国債のデフォルトはあるのか?
http://zai.diamond.jp/articles/-/113742

デフォルトも悪くない?
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/8855

マイケル・ムーア氏の反論

ところで、ドキュメンタリー映画監督のマイケル・ムーア氏は、

『アメリカは破産なんてしていない。 アメリカの財政は破産しているのではなく、富が少数の者に強奪されているだけ。課税などによる富の再配分をすればいいだけのこと』

『米国では人口の半分を合計した以上の富が、まともに税金も払わないわずか400人の大富豪の手中にある。米国の社会構造そのものが問題だ』

と発言しています。 http://dnj.sakura.ne.jp/video/20110307-4

「これは階級戦争だ」マイケル・ムーア : 組合潰し法案に対し闘争を呼びかけ
http://dnj.sakura.ne.jp/video/20110310-2

日米の財政状態比較

日本でも大手企業の「内部留保」の手元資金は100兆円を超えている状態ですし、財務省は財政破綻が迫っていると「誇大広告」を繰り返していますから、米国と日本は似ているとも言えます。

米国の赤字と2010年3月末時点の「日本政府のバランスシート」の比較 :
http://ameblo.jp/kokkororen/entry-10675531813.html


ちなみに、マイケル・ムーア氏の主張は主に次の2つです。 1つ目は、所得の再配分。 2つ目は、収入に係わらない教育の機会均等(即ち、社会保障)。 これは欧州的な社会民主主義の理想と一致しているのですが、彼や支持者達が米国の新自由主義を打倒して社会民主主義への移行を目指すという政治的意図(すなわち、一種の革命への意志)を明確に持っているのか興味深いところです。

日本でも問題なのは、明らかに過去20年間で所得再分配の度合いが下がり、社会保障も縮小してきていることに対して「財政赤字で仕方がない」「増税には国民の反対が多い」という議論ですませていることです。 景気回復のためには、所得格差を是正するために所得再分配を増やし、中下流層の需要を拡大させる必要があります。

増税反対、年金なんか止めちまえ!

もえおじさん
日本は資本主義国でありながら欧米諸国とは違った資産と階級が一致しない伝統的な価値観がベースにある社会だと思います。金持ちの商人が貧乏武士に頭を下げ、更に位階が上の公家、雲上人が困窮していた。今でも皇室のお暮らしは質素ですよね。

明らかに労働分配率が低く大企業は内部留保を溜め込むのは問題だし、最低賃金も引き上げるべきでしょう。

しかし、増税による所得再配分など社会主義的な政策は間違いです。欧州の社民主義はソビエト連邦の大失敗を弥縫しただけで共産主義の毒は薄まってもやはり毒。

日本は破綻した年金や官僚、お役人を増税で救うより、いっそのことセーフティネットは生活保護だけとして、年金廃止、高齢者医療も払える老人は払う、無理なら生保でみるとシンプルにして、自由競争の活力ある社会を維持すべきだと思います。もちろん外国人の生活保護は禁止ですがね。

日本はは、総中流の国

日本が、一番楽しかったのは、1億総中流化と呼ばれた時代。
大金持ちも、在日韓国人も,寄生虫はみんな日本から出て行け。
両者とも日本から出て行って、2度と再び、日本に帰ってくるな。

アホのロジック(笑)


その一

アホがオウムのように唱える国の借金=国民の資産、いざとなれば日銀が国債を買取ればいい、と言うロッジクがある。同様に米国政府の借金=米国民の資産、いざとなればいざとなれば米国債をFRBが買取ればいい、と考えればいいではないか。そして現実にFRBが米国債を買って経済は安泰なのであるからデフォルトなど心配する必要ないだろうに。

その二

 次の馬鹿の一つ覚えに日本国債の95パーセントは日本人が所有しているので米国債と違って日本国債は安全だ、というロジックがある。国債購入者の国籍比率において自国国籍者が多いとその国債がデフォルトしないというなら米国も米国人購入者の比率を上げればいい。手っ取り早くFRBでほとんど買い占めてしまえば(そうなりつつあるので)米国債は安全だろう。

その三

 日本は世界最大の対外資産保有国なので安泰だ、というロジックがある。日本の対外資産の大部分は米国債なので米国債が安全ならば日本の対外資産も安全だが、米国債の破綻=日本の保有資産の大幅減少になり安泰ではなくなる。しかし心配はいらない、アホのロジックその一を思い起こそう。国の借金=国民の資産なのだから国民の資産の減少=国の借金の減少になる筈だ。

 アホな諸君に告ぐ、君たちの日頃の言説からすれば日本も米国もなんらの心配もいらない。何故、米国は安全だと言わないのだ?

>もえおじ 様
>米国の赤字と2010年3月末時点の「日本政府のバランスシート」の比較

『日本政府は大きな借金を抱えているけれども、まだお金が借りられる条件があり、日本経済には貸す力があるということなのです』とか『マスコミなども「孫子の代まで借金を残していいのか」などと「誇大広告」をしますが、事実は、子どもや孫たちに借金だけを残すわけではなくて、あわせて金融資産や固定資産をきちんと残すことになるのです。』とか、

憲法9条を守ろうなんて言っている、お花畑の『国公労連』にしては、ずいぶんまともなことを載せていますね。只補足したいのは、今の日本は貸す力が有るのに、誰も借りようとしないのです。金余り、そしてデフレ不況の状態が今の日本です。

人がお金を得るには働かなければなりません。しかし不況なので仕事が無い。仕事が無いのに、所得格差を是正するには、ワークシェアリング程度をするしか有りません。一人でやってた仕事を二人でやれば、賃金を下げるしかない。そんな中、増税すれば、益々デフレ不況が深まり、税収も減り、結局は役人も減らすしか有りません。

就業者と失業者とでは、天国と地獄の差があるように、デフレ不況を脱しなければ所得格差も是正出来ません。現在のデフレ不況を脱するには、誰かが仕事を作るしかありません。その誰かと言うのは、やるべき仕事を一杯かかえ、その資金を作ることが出来る(紙幣発行権)国しか有りません。

国防の充実、安全な原発の開発、防災整備、先端技術の開発、等々、国がやらなければならない仕事、国しか出来ない仕事は一杯あります。国が紙幣を発行するとインフレが心配の見方が有りますが、行過ぎた金融資産を是正する為にも、お金にも賞味期限が有ることを示す、インフレは必要と私は思います。

所得格差の是正は重要です。しかし、それだって国民同士が同じ痛みを共有するから重要なのであって、多くの人にとっては、国を意識しなければ所得格差等、それ程痛みも感じない筈です。見て下さい、グローバル主義の人、国を捨てる人、他国に居座り、その国を破壊しようとする人、殆どが自分の事しか考えない我利我利亡者のような人ばかりでは有りませんか。

貴方が、所得格差の是正を重要と考えるのなら、先ず国を如何に保つかを考えるべきであり、そこから国の経済、個人の経済と順を追って考えるべきと思いますが、如何でしょうか。



アメリカと日本が潰れたら、支那も世界も潰れる心配するな。

日本国憲法は日本人のためにある。

日本国憲法のために日本人があるのではなく、
日本国憲法は日本人のためにある、
日本人に不都合なら変えてしかるべき。

動きまくりの中共

これは日本の各国会議員に宛てて送られているファクスだそうです。彼らは使えそうな議員に個別に工作をかけています。

私たちにできる具体的なことは
1 中国大使館の車がどこに行って誰と会っているのか? 
2 このFAXに反応して動き出すのはどの議員か?
3 防衛省、国交省(海保)その他の政府機関に日本が国益確保の手段をとらないよう中国に有利な働きかけをするのはどの議員か
を監視すること。
http://bit.ly/8D2Lq7

まぁ・・・・・お下品ですこと w
枯れ葉さまの余裕のコメントに、あいかわらずのオウムちゃん。
言われた言葉でしかお返しできないのを、何度も言われて恥ともおもわない方。
よくもまた、次から次へとそのような汚い言葉をこの場で吐けますわね。
日頃どれだけ現実世界で自分勝手なストレスを溜められているかと思いますと、同情に値いたしますわ。
そこまで彼に粘着する理由がわたくし、わかりません w
気持ち悪い方だというのはよくわかりますけれども。
貴方は日本人の敵であり、女性の敵でもあるのですよ
おわかり?

米国の取り締まりに中国企業を禁止するために圈銭ターゲット

米国の取り締まりに中国企業を禁止するために圈銭ターゲット

台湾で放送された
「米市場で中国企業株急落、ブローカーが購入資金貸し出し停止。」
の自動翻訳(日本語版)ニュースです。
米国の取り締まりに中国企業を禁止するために圈銭
ターゲット
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.com&sl=zh-CN&tl=ja&u=http://ap.ntdtv.com/b5/20110611/video/64674.html&usg=ALkJrhhXLj_9vgGAbKMLls9fNYqaKZFPyQ

日本は東北地方太平洋沖地震で大変な事になってい
ますが、支那の株式経済はそれ以上に大変な事になって
いるようです。

【株式ニュース】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/jsks/jsks.cgi
【株式ニュース】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

基本的には、CoCo さま・崗上虜囚 さま の意見に賛成です

> CoCo さま
> 崗上虜囚 さま

25年前の税率に戻せば、庶民に負担が少なく、財政赤字も増大せずに格差是正ができると思うのですが、いかがでしょうか。

あと、公が民を圧迫したり障害になったりしている実態も多いので、過剰で不必要な公的機能を民間に移行して健全な意味での「小さな政府」を目指すべきです(役人も減らせる)。

デフレ不況対策には、金融政策を変更して、2~3%のインフレに誘導すべきです。

濡れ落ち葉(笑)

濡れ落ち葉の糞猿ジジイは今も大泣きで逃走中 (笑)

テストしてみませんか

相変わらずこのブログの品位を貶めたいと躍起になっている工作員が必死で張り付いていますね。枯れ葉さんはじめ他の方々もこのブログのために応戦していますが本当にお疲れ様です。もう既に殆どの読者はアホなコメントは即座にそれと見抜いてスルーしていると思われます。

そこで一つ提案があります。1週間彼らの駄文のための駄文を放置するというのはいかがでしょうか。これにより彼らの駄文が情けない姿で浮き立って、最早ここの読者の誰もが瞬時にスルーするようになると思います。

1週間後に、彼らの存在が眼中にない普通のコメントを投稿すれば、彼らは待ってましたと数倍の駄文を投稿するに違いありません。その時点で、ここの読者は、以前の1週間でいやいやながら身につけた瞬時の判断力で、駄文の全体像と最初の一文字でスルーすることを決定するに違いありません。

この提案はいかがでしょうか。一週間後からはコメント返しは一切無しで無視する、ということでいかがでしょうか。






>相変わらずこのブログの品位を貶めたいと躍起になっている工作員が必死で張り付いていますね。

冷静に判断してみれば、「枯れ葉」も同罪だということが分かります。その「枯れ葉」が「ここで目覚めました」さんの提案を無視したらどうします?

ここで目覚めました < 何を?w

>枯れ葉さんはじめ他の方々もこのブログのために応戦していますが本当にお疲れ様です。
2011/06/12(日) 13:29:40| URL| ここで目覚めました #-

お前もいい加減、暇人だなw

チョン枯れ糞ジジィと凸凹な仲間たち3匹w
は、暇つぶしにココで遊んでいるだけw

>もえおじ 様
お返事有難うございます。

>25年前の税率に戻せば、庶民に負担が少なく、財政赤字も増大せずに格差是正ができると思うのですが、いかがでしょうか。

まずデフレ退治が先でしょう、インフレ誘導が目的では無く、目的は国民に如何に有用な仕事をやらすかです。金をばら撒いても、民が有用な仕事を作らなければ、国が仕事を作り出すしかありません。

国の仕事は硬直しているのが問題と思います。私は行政法人と関係している仕事を行っていますが、やはり此処も硬直化しています。それよりも如何に思うのは、税金で養われているのに、彼等に国家国民の意識が薄いことです。

従って、税金を国民に還元する意識も有りません。外国製品を購入する事も躊躇しないし、日本企業を育てる意識も有りません。むしろ外国企業や外国政府と、もろにぶつかっていた一昔前の企業人の方が、公務員より国家国民のことを考えていました。もっとも現在では、国家国民のことを考える企業人はまれですが。

公は硬直化しているからと言って、民に委託すれば良いかと言えばそうでは有りません。原発事故での国と東電の関係を見れば分かるように、公は硬直、民は杜撰でした。どちらも問題だったのは、国家国民の為を考えて仕事をしていなかった事です。だから事故が起きたのです。

又、私は「大きな政府」が問題とは思っていません。一次産業より二次産業、二次産業より三次産業と言った具合に産業が推移していったように、国がやるべき仕事は増えていると思います。つまり初期の産業は皆効率化されたが、非効率の仕事は山のように残っている、と。一次産業、二次産業が効率化されたのだから、国は一次産業、二次産業の人達に、サービスでもって還元しろと思っています。

この場合でも必要なのは、働く者が常に国家国民を意識して仕事をするかが重要です。抽象的な意見で申し訳ありません。

日本経済の現状考

>崗上虜囚 さん
>>今の日本は貸す力が有るのに、誰も借りようとしないのです。金余り、そしてデフレ不況の状態が今の日本です。
  卓見だと思います。 皆お金はある程度持っているが、お金の行き場がない、遣いたいと感じる魅力ある目的が見当たらない、と云う一方で、お金を稼ぐ為には仕事をしなくてはイケナイが、その仕事も年収が2倍、3倍になったりはする事はないから余剰金は発生しにくい、詰まり個人消費の伸びは限定的である。 その代りに、会社が潰れて働く先が無くなる事も少ないのですから、自分で辞めない限り、一定のレベルの生活は出来るというのが日本の労働者の現実でしょう。

 日本の経済がまともだと言えるのは、欧米やBRICK'sの失業率や所得格差を日本のそれを比べて看れば判る筈です、殊に、失業率は欧米とは次元が違います。

 唯、地方と都市部の私企業従業員の所得格差に酷いモノが有るのは確かです、自民党の失敗は此処の是正策が公共投資一辺倒になって終って、特定の利権集団ダケが潤う構造が地方に出来あがって居た事と、国家財政の健全化ダケを優先して、緊縮財政を遣り過ぎた事でしょう。

 其れでも世界的にみれば、日本の社会は安定していると言えるでしょう、しかし魅力的では無くなって居るのは確かです、 簡単に云えば、安定しているが水平向きのベクトルしか感じない、つまり、昔の様に何かで一発当てて大成功し、一躍大金持ちになってやろうと云う様な夢が描けない社会です。  国民の方も価値観自体が物質的なモノから精神的なモノ、特に安らぎや癒しを求める方向に変化を始めているから、そういった類の煽りも見向きもされなくなって居る様に感じます。  着実に社会のバイタリティは喪われていると云って好いと思います。

 是までの日本経済は閉鎖的循環経済で、対世界にはその価値を上げて来たのですが、内部的にはモノの相対価値が変わらない情況に常に措かれてきました、家の値段も車の値段も収入の何倍という定率の範囲の商品で有り続けて来た。

 自民党政権は、此の状態を「停滞」と誤解釈して、其処を打破するに、規制緩和で低コストの外国生産品で価格破壊を行ったが、生産拠点のシフトも急激に且大幅に併せて行ったから、国内賃金が伸びなくなり、低価格、購買力低下で、国内がデフレスパイラル状態に陥ったのでしょう。

 結果、企業は生き延び、世界でその売上と雇用労働者のシェアを伸ばして、進出先の国への貢献はしているが、そうして得られた企業利益の国内労働者への還元がスムーズに行われない為、日本の労働者は打撃を受け続けていると云う事です、モノは確かに安くなったが、収入の伸びが止まって終い、将来への不安と現状の苦しさダケが目立っている。  其れでも生活に必要な大抵のモノは何とか買える、或いは、モゥ持っているので、逆に爆発的にモノが売れると云う現象も少なくなったから、日本市場の魅力も次第に薄れていると云う悪い意味での安定状態が続いている、というのが私の認識です。

 日本の労働者=消費者に、この状態に変化があったと云う認識が得られない裡は、日本の不景気感が改まる事は無いでしょう。

 一番心配なのは、モノが売れなくなる事でしょう、例えば、携帯電話の機能が大幅に向上して、電子マネーの分野、カメラ、ビデオの映像分野、書籍の分野、音楽鑑賞の分野、ゲームマシンの分野・・に迄、機能の幅を広げた事で、相対的にこの分野の専門機器が売れなくなっている、カメラ等、完全に趣味の世界に押しやられて終った。 それに、コミュニケーションの形やその必要性の動機が大きく変化していると云って善いでしょう。 

 通信機器の一種に過ぎなかった携帯電話が此処まで世界を広げるとは思いもしなかったと云うのが正直なおっさんの感想です。

 この先、モノの売り方も変化を始めるのではないかと思います。

 すると、経済に質的変化が起こり始めるでしょうね。


日本一危険な海に!

6月17日の尖閣上陸計画。11隻の大船団の太平洋航行。そして
突然決まった「中共中央対外連絡部訪日団」15~17日。

我が海上自衛隊も、イージス艦と潜水艦を那覇につけた。
米軍も動くだろう。

段々と沖縄近海が緊張の海になってきた。


http://wanz.ti-da.net/e3080060.html
何処へ行く沖縄 より

「未来に不安」の声も 菅首相迎えた被災地

「未来に不安」の声も 菅首相迎えた被災地
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110611/dst11061122150052-n1.htm

漁船が必要な物資や食料の調達などをする仕事だが、再開できない。
「釜石は8月から12月にかけてサンマやサケなどの盛漁期。復旧のめどを立ててほしい」と語った。
【関連情報】菅首相が釜石市視察
被災者へ寄せ書き「決然と生きる」と記したそうです。 
韓直人の頭には被災者の生活よりも自分の生き様が
一番大切のなのです。

【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

明日の日本的生活考

>ナポレオン・ソロさん
国が財政出動して事業を作り出すのが習慣になると、国民はそれに依存する体質になります。多くの国民が、道路等の公共事業に拒否反応を示したのは、それを感じたからも知れません。

従って、日本国民には国に依存する体質は無いと思います。でも国が新たな需要を掘り起こし、新たな産業の火付け役になることはできます。

例えば、あの原発事故で、人型ロボットは何故出てこないのかとか、せめて鉄人28号程度は無いのかと叫んだのは、私だけでは無いと思います。今でも需要はあるのです。

国が需要を作り出せば、国民は嬉々として新たなロボットを開発し、それが介護ロボット、救急ロボットとロボット産業が新たな産業になれば、高齢化問題の解決の一助にもなります。

国が新たな事業にチャレンジすれば、企業も国民も難しい仕事に挑戦することになり、国民が日本人本来の質素を楽しみ、良いものしか買わない生活をするようになっても、経済的には、活性化するのでは無いかと思います。(孫のエネルギー事業参入には反対ですが)

今巷で聞く日本経済活性の方策は、残り火を起こすことばかりに見えてしまうもので。


強欲支那が動きだしたようですね。日本人を目覚めさせるチャンスでも有ります。

卑劣な日教組と戦う義家弘介議員・2011.06.10 参議院 予算委員会

卑劣な日教組と戦う義家弘介議員・2011.06.10 参議院 予算委員会
http://www.youtube.com/watch?v=q6bPbjl6CsE&nofeather=True
(動画)
第6回日本の安全保障と歴史教育を考える会.講演会
『人づくりは国づくり、教育再生をめざして』  義家弘介 先生
『日本を失ってはならない!』  伊藤 玲子 先生
平成23年6月25日(土曜日)午後2時開演(1時30分開場)
場 所:藤沢市建設業会館4階 (藤沢市朝日町5-7)
藤沢市役所裏 ハローワーク隣
一部:義家弘介先生(自由民主党参議院議員)
二部:伊藤玲子先生(女性塾幹事長・元鎌倉市議)
入場料:千円(学生:500円 会員:無料)
主 催:日本の安全保障と歴史教育を考える会
TEL 0466-65-5555

【教育の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj12.cgi

こぴぺです

震災だからと

「首相を変えるのは間違い」
「誰がやっても一緒」
「一生懸命やっている」


と言う意見は、先の衆議院選で踊らされた

「首相を変えるべき」
「一度やらせてみては」
「政治主導・政権交代」


のスローガンと一緒。

日本映画週間オープニング上映会、小林政宏監督、仲代達矢らが登場

日本映画週間オープニング上映会、小林政宏監督、仲代達矢らが登場
http://japanese.cri.cn/981/2011/06/10/181s176235.htm(動画付き)
反日売国テレビ局・マスコミを使って日本を貶める工作
活動から、掌を返す様に作戦を変える支那は自分の
都合に合わせて作戦をころころ変えるのは当然と考える。
選んだ題名も「悪人」や、沖縄独立など政治闘争を行な
う、 この様な支那は相手国に信用される物ではない。

【その他の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/snt/snt.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

おやおや、今日も相変わらずバカにされスルーされてるのに元気に惨めなクソ駄文、ご苦労さん。

犯人無職

30代40代の犯人が無職とは、ほぼ間違いなく生活保護もらって遊んで暮らしている在日寄生虫だろう。報道の名は勿論通名。ここに湧いて出ている荒らし専門の寄生虫工作員も同類。
寄生虫をこれほど手厚く保護している奇妙な国は日本以外にはない。よって勿論寄生虫は日本に寄生し続ける。これは朝鮮パチンコ属議員が為した売国政治の結果。

<以下転載>

福井県南越前町の海岸で2月、岐阜県神戸町、派遣会社社員倉内昌治くらうち・まさはるさん=当時(35)=が遺体で見つかった事件があり、福井、岐阜両県警の合同捜査本部は12日、遺体を捨てたとして死体遺棄容疑で、倉内さんの知人の愛知県稲沢市、無職大野栄治おおの・えいじ容疑者(42)ら10~50代の男8人を逮捕した。

 捜査本部は12日、神戸町にある倉内さんの勤務先の寮など関係先を家宅捜索。8人が倉内さん死亡の経緯を知っているとみて殺人容疑なども視野に捜査する。

 逮捕容疑は、共謀して2月5日未明、福井県内の海岸で倉内さんの遺体を投げ捨てた疑い。

 ほかに逮捕されたのは、無職名須純一なす・じゅんいち容疑者(39)、無職山田五男やまだ・いつお容疑者(50)、後藤昌紀ごとう・まさき容疑者(32)、大里健次おおさと・けんじ容疑者(41)、少年(19)=いずれも神戸町、会社員後藤高記ごとう・たかのり容疑者(43)=三重県東員町、当時19歳の大学生(20)=名古屋市千種区=の7人。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201106120147.html

アメリカってここまでだったっけ?

いろいろな記事に目を通してみたが、肝心なところがわからないというか、
ハラに落ちません。

「デフォルトも辞さず」という共和党の強硬姿勢に
How sad! Patriots don't let their nation default.
(なんてことを! 愛国者は自国にデフォルトなどさせはしないのだ)とまで
言わせています。倫理的にはそうでしょう。「誇り」「信義」は大切だから。
まして、やはりプロテスタントの国ですから。

しかし、下院の共和党は6月1日わざわざ否決する目的で、赤字上限を引
き上げる法案を出して票決し、否決する政治ショーを展開したとか。
そして、「デフォルトでもしたほうがよい」とまでうそぶいているとか。

なぜここまでキレテイルのか?

共和党が狙い打ちのようにきびしく問い詰めているのが医療保険制度で、わが国からすると、「なぜここまで不十分なまま放置してきたのか」という疑問が湧くくらいですが、このあたりに多民族国家との相違点が隠れているのでしょうか。

わが国だと社会主義とか難しいことは言わずにさっさと国民皆保険ができあがった。年金まで含めると破綻気味だが。

生産現場で「良いもの、売れるもの」を作り出す力が衰えている、つまり、儲ける力を喪失していながら、学位資格あらば経営サイドに君臨し資格取得に要した分の回収はたんまりさせてもらうというアメリカ社会の暗黙の了解が、こういう窮状を招いたのか?

「自由な資本主義といいながらこれは官僚的社会主義ではないか。
赤字を放置したまま隠蔽するというとんでもない不手際を犯した企業の管理者や組合の親玉は、信じられないようなお金を手にして「勝ち組の権利さ」と言わんばかりに会社を(あるいは国まで)見捨てて去っていく。
国はその処理に税金を投入する。マネーの補填だけがなされ、社会資本・公共財が残されるわけでもない。
個人の自由を重んずるアメリカ国民たる自分にとって、上述の事態は許しがたい。「保険だと? 自分の健康など自己責任だろう? なぜ、他人の分まで税金でとられなきゃならないのか?」

共和党議員たちは、そんな気持ちの代弁をしているのでしょうか。

私の想像力の及ぶ範囲はかくも貧相です。

日本という幸せな国にいるから reality ある想像ができないのかもしれません。あるいは欧米という個人主義の極みからくる個々の満足度の相違がなかなかわからないのかもしれません。

いずれにせよ、アメリカに取って代わろうとするシナにこれ以上好き勝手をさせるのだけは危険極まりない。

わが国が、何を、どんな言葉で、どんな実態を背景に、世界に処方箋を情報発信できるか。

麻生さんのときからすでにそうでしたが、そんな時代を迎えている気がします。

支那を「中国」と呼ぶのは国辱です。

支那の歴代王朝は,支配下に置いた周辺諸国に対して,自国を「中国」と呼ぶように強要していました。
だから、支那のことを「中国」と呼ぶのは、支那の属国であった国か、支那の属国になりたい国です。朝鮮では、支那のことを「中国」と呼んでいます。
日本は、支那の属国になったことは1度もありませんし、今後も、属国になりたいとも思いません。
支那のことを「中国」と呼ぶのは止めましょう。

支那を「中国」と呼ぶのは国辱です。

HNをわすれました.

菅直人が居座るわけ

菅直人が居座るわけ
http://36488.diarynote.jp/?day=20110611

これが、2011年、福島原子力発電所・事故を引き起こ
した、「本当の責任者=元凶」である。

茶番劇の「地球温暖化防止にCO2節減」でルピー鳩山
に替わり新たに登場した鈍感役者韓直人の失敗で露呈
した環境詐欺劇の舞台裏話、それにしても犠牲に成ら
れた人々や災害を被った東北地方20万人被災者の悲し
みと怒りを鎮めるには平和への祈りしかない。

詳細は
【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
簡約版はこちらをカッチとね

日本が世界の標準になる

枯れ葉さん、

> 個人の自由を重んずるアメリカ国民たる自分にとって、上述の事態は許しがたい。「保険だと? 自分の健康など自己責任だろう? なぜ、他人の分まで税金でとられなきゃならないのか?」 

これを読んで米国の多民族国家の心情が府に落ちました。日本に置き換えるなら、日本人の保険は許せても在日朝鮮人までもと言われれば腹が立つ。米国じゃコレが何倍も複雑になってるのだから、まとまるわけが無い話しですね。

> 学位資格あらば経営サイドに君臨し資格取得に要した分の回収はたんまりさせてもらうというアメリカ社会の暗黙の了解が、こういう窮状を招いたのか? 

これも凄い。ただ米国のみならず日本以外の世界中で支配階層が贅沢をするのが常識で当たり前なのでしょう。日本の武士は清貧で華美を嫌い質実剛健。朝鮮人がいくら武士の起源を捏造しても、武士の本質を理解してないから、格好だけになるのでしょう。忍者に至っては自己犠牲、
捨石になるのだから特攻隊と同様の気構え。横道にそれましたが、和魂洋才で資本主義をこれまで日本は使いこなしてきた。それを捨てて破綻寸前の米国流資本主義、グローバルに合わせるのは愚の骨頂。ソ連が失敗した社会主義やそれの弥縫の欧州流の社民主義はなおいけ無い。

>>女会長には10歳年上のご亭主がいました。ご亭主は5年前92歳でお亡くなりになりましたが、

このご亭主もまた「日本男子の鏡」のような男でした。----ご亭主は帝国陸軍の「曹長」でした。酔うと決まって中国大陸での活躍の自慢話が出ました。帝国陸軍の「曹長」だったご亭主の軍での任務は「スパイ」でした。 中国語を流暢に話すことができた「曹長」は、帝国陸軍の自分が所属する部隊より一足先に進軍する敵地におもむき、敵陣の様子を部隊に知らせる、という任務に就いていました。「曹長」によれば中国での日本陸軍の戦い、は熾烈を極めたといいます。特に強敵となったのは中国軍の便衣兵の存在でした。「便衣兵」とは普段は農民や商人の平服姿をしていながら、背中を向けると背後から隠していた銃を取り出して襲って来る、というヤッカイな存在です。国際法的には「便衣兵」は卑劣な違法戦闘行為として叫弾されるものでしたが、中国側はこの「便衣兵」の活躍によって戦況を大きく変えようとして画策していました。日本陸軍の「曹長」の主だった任務は敵の陣地に深く入り込み「便衣兵」の存在を明らかにすることでした。
http://blog.muranishi-ch.com/new/news/blog.cgi

国粋ファシストの工作乙

自民党の谷垣の嫁が死んだ、というニュース。
これが本当だとしたら同情票欲しさの工作と見ていい。わざわざこの時期に死ぬのは作為的なものを感じる。
自民は政権欲しさに何でもやる連中だ。野党に転落し、今まで利権で得た甘い汁が吸えなくなったものだから、身内を殺してでも与党に返り咲きたい。こんな奴らが与党になってはいけない。

谷垣自民党総裁の妻、佳子さん死去

谷垣自民党総裁の妻、佳子さん死去
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110613/stt11061311370001-n1.htm

ご冥福をお祈り致します。

【その他の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/snt/snt.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

日本人の精神性

私個人は靖国に詣でた折、皇国日本を護るために家族を護るために命をかけて戦ってくれた英霊の方々に、感謝とお詫びの言葉を必ず呟く。詫びる言葉が何故必要かと申せば、諸氏がここで嘆いておられる通り、現代日本国民の総じて劣化した精神性が為である。

我らの大先輩達は如何なる精神性を具え戦ったか。これを語るには外国人の言葉が最も客観的であろう。
若い方には是非以下のサイトを参照して頂きたい。
http://koramu2.blog59.fc2.com/

この日本人独特の精神性を、欧米人は今も尚理解できていない。特に第二次大戦時に於いて明確な国際法違反である輸送船の撃沈、東京大空襲、二個の原爆投下(人体実験)など鬼畜以下の所行を為した米国政府は、密かに日本の報復を怖れているという。それを許さぬがためのGHQ憲法であり偏向教育であり偏向報道であり日米安保条約なのだ。どこまでも鬼畜以下である。

果たして英霊の方々は報復を望んでおられるか。彼等の望みはまったく違うと思うが…。
但し、それだけの衝撃を、我々の先輩達が世界中に与えたということを、諸氏にも是非認識しておいて頂きたい。

殉教?

>CoCoさん タジタジさん

戦闘行為を厭い経済という武器で丁々発止する現代にあって、世界に求められるのは「殉教精神あるいはノブレス・オブリージュの復権」ということばになるのでしょうか。

「武士道とは死ぬことと見つけたり」(葉隠)を、青山さん(映画capitalizmを世に問うたマイケル・ムーアと対面取材なさっていましたね)は「他人のために(死ぬ)」を加えて解釈しておいででした。

先の私の想像の話でいえば、「アメリカ人エリートよ、ちゃんと十字架にかからんか」とでも言えば通じるのかな(笑)

日本人師弟ならどうだろう・・・「ガキを生ませたらテメエの役割なんざ終わりだろが。育てる女が主になっとよ。け死ん限り働いて家庭を守らんかい」・・・ちょいとこれは悲しいな・・・ぜんぶ寡黙にやってのけ、楚楚とした妻が子供たちに「おとうさんのような立派な方を大切になさい。またおなりなさい」とかげで教える・・・うん、こうじゃなくちゃ(笑)

パワフルなアメリカ社会の心情を一生懸命想像すると、疲れてしまい、さいごはギャグっぽくなってしまってすみません。

でも、権謀術策に長け他を出し抜き、生き抜いたことを誇らしげに言うのは、シナの官僚あたりにさせておけばよいこと。最後に「帰去来の辞」を述べることくらいはさせてあげるからさ、といいたい。

でも、そこにとどまらない文化と国民性があり、それこそが世界のスタンダードたる資格なのだ。だからテキサスおやじも God bless you! と声をかけてくれるのではなかろうか。


日本の特殊性

タジタジさん、良いサイトをご紹介くださいました。此処に来る方には、既知の事も多いかもですが纏まった形で再確認すると、大東亜戦争の意義、偉業が再認識されます。

枯れ葉さん、西欧にも殉教やノブレス・オブリージュがありますが、聖人に列せられる聖職者や英雄とされる騎士だけの規範なのでしょう。方や我が日本では、武士は言うに及ばず、百姓町民から博徒、義賊に至るまでお天道様に恥無い様にと生きて来た嬉しいお国柄です。古代支那の哲人が理想とし実現を夢見ても、一度も支那の地には作れなかった精神と秩序が日本にはある。何せヤクザの喧嘩でさえ、仁義をとおす為に命を掛けるのですから。

ブログ主さんにこの記事についての見解をお聞きしたいのですが。

http://www.news-postseven.com/archives/20110623_23440.html

毛唐がいろいろ仕掛けてきそうですな。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。