スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本は資源大国     5月16日(月)


「資源メタンハイドレート 採取へ実験装置導,新エネルギー確保の
切り札」(5月14日夕刊 産経新聞)

未来のエネルギー源に浮上しているメタンハイドレートは、現在、世界
各国が先を争って開発競争を繰り広げています。しかしまだ生産技術が
確立されておりません。

日本は当初、経済産業書が平成13年度に「メタンハイドレート資源開発
研究コンソーシアム」という長い名前の開発機関を立ち上げ南海トラフ
で試掘が行われ、総額政府予算500億を費やしたが成功に至っていません。

唯一の救いはこの資源が眠る海底74万平方キロを日本の大陸棚として
いち早く国連に申請したことです。

日本は世界に先駆けて開発に着手。中国、韓国も国家プロジェクトとし
て巨費を投じて日本を猛追、韓国は7年後の商業化を宣言しています。
しかし日本近海にはメタンハイドレートがかなり多く埋蔵されているが、
韓国の領海内にはあまりありません。

その上メタンハイドレート関連の特許出願件数で、日本の世界シェア
が64%と突出しています。勝ち目がないと見た韓国はアメリカに共同
ボーリング作業を打診、「アメリカ側から了解を得た」と大々的にアド
バルーンを上げていますが少々疑わしいです。

アメリカはすでにメタンハイドレートの陸上試験生産プロジェクトに
着手しました。韓国はこのアメリカのプロジェクトに韓国企業が参加
できるようにさかんにプッシュしています。

韓国は例によって「日本は竹島の周辺の資源を狙っている」と反日
議論を噴出させています。

大陸棚を含め日本近海のメタンハイドレートの資源量は1996年の時点
で日本で消費される天然ガスの約96年分が眠っています。商業化に
成功すれば日本はエネルギー大国になる可能性を秘めています。

幸せなことに日本海に埋蔵されているメタンハイドレートは我が国の
領海に集中しています。中国もイチャモンをつけたいのですが,イン
ネンをつけられないくらい日本よりになっています。

しかしヤクザ国家中国が指を加えて眺めているなど考えられない。
尖閣諸島の領有問題や例の海底ガス田開発(春暁)で脅しと嘘でまるめ
こんだような国際ルールを無視した行動に出てくる可能性があります。

日本は2008年3月カナダで行われた実験で「減圧法」による採取に成功、
同8月バイカル湖で清水建設が北見工業大学やロシアの研究機関と共同
で表層のメタンハイドレートからガス採取に成功しています。

そしてついに14日の産経新聞記事に載っていました。「産業技術総合
研究所が世界初となる大型実験装置を導入」採取実験装置の断面図と
写真まで掲載されています。

私が心配していることは産業技術総合研究所は日本国の公的研究機関
です。現在の民主党政権は中国や韓国の利益のために働いている「なり
すまし日本人」の政府です。ということはせっかく開発した技術をこの
両国に裏から渡してしまう可能性があります。

以前 麻生政権の時「ならず者国家中国」は、国連の海洋資源管理
委員会が開催された時とんでもない要求を突きつけてきました。

①海洋資源開発にかかる日本の有する科学技術の開示
②日本側EEZにおける埋蔵資源の情報開示
③日本海全域への閉鎖海条項の適用
当然日本は呆れて拒絶しました。

しかし在日韓国人から違法献金されていた菅直人なら採取技術をこの
両国に渡してしまうのではないかと恐れています。

バレてもこの男は「メタンハイドレート採取技術は地球のため人類のた
めに公開すべきである。判断は歴史に任せる」と平気で言いそうです。




ffff ← クリックしてもらえると励みになります。

コメント

1号機、地震16時間後にメルトダウン 

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110515/dst11051523310023-n1.htm

原発爆発から2ケ月後に3.11核テロの事実を発表する反日
売国内閣韓内閣は共犯者の東電を擁護する。 又血税5兆円
(国債の持ち出し)で株主資産の保全を行っている。 
災害発生後の様々な救援活動の妨害、救援ボランテア募集
の禁止、物資輸送路の通行禁止、赤十字義捐金を止める売
国反日韓内閣の犯罪を暴露しよう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

日本は資源大国はお説の通りだと思います

メタンハイドレ-ドは、確かに資源として有力なものと思いますが、少ないとはいえ、CO2を発生させてしまいますし、有限でも有ります。日本だけで使えば100年近く持つということですが、恐らく石油資源が枯渇すれば、輸出するようになると思います。そうなれば、50年くらいで枯渇する可能性もあります。しかし日本にはそれを補う技術なり、発見なりがあります。
一つは、常温核融合で発電すること、もう一つは再生可能な燃料(海藻による石油生産)です。前者は既に阪大理学部の教授が、実験的段階での、試験には成功していると聞いていますが、無尽蔵の水素を原料とするため、まさに究極の資源だと思います。後者は最近発見された海藻ですが、再生可能な資源なので、有力な資源になるのではないでしょうか。今回はこれらのことに触れられていませんが、次の機会にお考えを頂けたらと思います。

原発災害によって東電と自民党の癒着と腐敗の構図が明らかになった。自民党は民主党より遥かにマシな政党ではあったが決して褒められたものではない。おそらく国内外の石油業界や原子力業界と自民党の癒着も相当なものであったと思われる。新代替エネルギー開発の最大の障害は国内外の既存競合産業なのではないだろうか。

この様な構図は韓国も同様と思われる。彼らが本気でメタンハイドレートを開発するのかは疑問である。中国は日本のエネルギー自立は好ましくないので妨害してくる。中国はロシア、北朝鮮、韓国を支援して日本沿岸域での軍事活動を活発化させると考えられる。(既にそうなってきているが)

メタンハイドレートの障害は既存産業との利害調整と海上権益の防衛力であると思われる。結局のところ癒着と腐敗が著しい自民党でも駄目だし海上戦力を削減しようとする民主党でも駄目で新代替エネルギーの本当の障害は国内政治の問題という結論になる。

 中韓を安易に批判しても問題は全く解決しない。中国人や南北朝鮮人など構わずに真に日本人の国益を主張する政党を生み出せるかが重要な問題であろう。

天変地異

民主党が政権をとったとき ネットでは 天変地異がおこるという書き込みがありましたが まさか 現実になるとは… 勿論科学的に思考しなけれはいけないけれど

まだ、民主党がいるかぎり天変地異がおこりそうに思いますよ!

脱炭素社会

メタンハイドレートも、石油を作る藻も中期的にはエネルギー資源として重要だとおもいます。

長期的には、太陽光、太陽熱、風力などで発電と水素生産を行い消費地に燃料電池を置く様な脱炭素を目指すべきではないでしょうか。

常温核融合は未だ真偽が議論される段階ですし、あるとする学者の実験でも実用的な発電は遥先に成るでしょう。熱核融合もやはりかなり未来まで実用化は無理そう。

現実的にはメタンハイドレートなどを10年程度で大急ぎで実用化し、それまでは原発。20-30年で水素インフラと太陽、風力。来世紀以降に核融合ではないでしょうか。

昨日沖縄県祖国復帰39周年記念大会に行きました。青山 繁治氏の講演で尖閣問題は、結局資源問題だと話されていました。その通りだと思います、われわれ県民・国民は、絶対尖閣を中国に渡してはいけません。与那国に自衛隊が配備するのは、いい事だと思います。ちなみに同日他の場所では、県内労働団体主催の{5・15平和とくらしを守る県民大会}が開かれ、提言の3番目に与那国の基地配備反対が書かれていました。みなさんどう思いますか、今日の新聞では、上記の扱いはわずか4行、下記の扱いは4面を使っていました、また1面を使った基地反対の意見広告が載っていましたが沖縄の3大姓名 大城・金城・比嘉の名前が1人もありません。いかに県民から乖離しているのがわかると思います。

現在も増え続ける莫大な借金。高齢化と社会福祉、医療に年金の問題…これらの解決に、事業仕分け等で浮いた予算をいくらまわしたところで、桁がそもそも違うため何の役にもたちません。これらの諸問題の解決には近海に眠る資源に早急に手をつけ、少なくても国の借金返済の目処はつくようにすべきです。そして政府は周辺国との摩擦はエネルギー開発には避けられないものと腹を決める覚悟をまず持って欲しいものです。以前、尖閣に眠る石油の共同発掘をアメリカから持ち掛けられた時に決断出来なかった日本政府です。周辺諸国に対して、日本の政治力で対応出来るか疑わしいですから、今後アメリカあたりと手を組んで具体的に進めて行った方が案外無難に事が進みそうな気もしますけど。原発事故の初期対応も、自国だけで解決しようとせず視野を拡げていたら結果としてここまでは酷くならなかったでしょうし、

日本は、あらゆる雑念を廃し、一途にメタンハイドレードの開発に邁進すべきである。

日本は、一途にメタンハイドレードの開発に邁進すべきである。
志那や韓国からの雑音に耳を貸さずに、ただ一途にメタンハイドレードの開発に邁進すべきである。志那や韓国に関わると開発が遅れるだけで何の利益もない。日本の技術を盗もうとしているに過ぎない。
また、アメリカからの意見にも引きずられる必要がない。彼らは、彼らが生み出した石油文明の崩壊を恐れているに過ぎない。
日本は、新しい未来の到来を信じ、新しいエネルギーになるメタンハイドレードの開発の先頭に立つべきである。日本の未来はこのほかになしと思い突き進むべし。断じて行えば、鬼神もこれを避く。

福島以外の原子力は大丈夫か?

閉鎖回路なのに海水が混じるとはどういうことか。
日本の原子力発電所では、時々摩訶不思議なことが起きます。



総理大臣の鶴の一声で、浜岡原子力発電所の4号機と5号機が停止されることになって、平常時の運転停止なのだからつつがなく停止するものと思うじゃないですか。

ところが、5号機の復水器というところに、海水が400トンもまじっていたというのです。

復水器というのは、タービンを回した後の水蒸気を海水で冷やして水に戻すところなんだそうですが、冷やすための海水は閉鎖回路で海からきて海へ流れるようになっています。

つまり、放射性物質と混ざることなく海へ返されることになっているのです。



復水器に海水が、しかも400トンも混ざっていたとなると、海水を通すパイプが壊れているとしか考えようがありません。

穴の開いたパイプから海水が漏れた…

しかし、その穴から放射性を帯びた復水器内の水が海水のほうへと漏れていくことはないのでしょうか。

海水を循環させるパイプ内の圧力より復水器内の水の圧力のほうが大きければ、当然海水のほうへ復水器内の水が漏れていくことになります。

海水が入ってきているんだから、圧の方向は海水側から復水器側だ…

だから放射性物質が漏れることはないということでしょうか。



でも、絶対大丈夫と言えるのでしょうか。



中部電力は海水で原子炉が壊れることを恐れているようですが、同時に周辺の海水の放射線量を測定すべきだと思います。



それにしても、ただ単に原子炉を止めるだけなのに、こういうちょこちょこしたトラブルが起きるというのは、やっぱり日本の原子炉というのが通常の状態でも安全とは言えないことの裏返しではないかと思います。

津波対策を施した後、中部電力は4号機と5号機を再稼働させるつもりだし、政府もそれをみとめているようですが、もっと根本的に総点検したほうがよいのではないでしょうか。



浜岡原子力発電所に限らず、日本中にある原子力発電所は、総点検をすべきではないのでしょうか。



地震や津波対策だけでは不十分という気がします

麻は日本古来、重宝されてきたもので・・・・
紙、繊維、オイル、食品・・・と利用可能で、強く生育が速く
土地の浄化力にも優れているそうで、ヘンプカーとして
実験的に麻のオイルで走っている車もありますね。
麻が禁止されたのは敗戦以降でGHQ政策の一環です。
石油文化には邪魔っけな存在ですから、故意に大麻と
結びつけてヘンな印象操作がなされてきました。
神社のしめ縄は麻ですし、麻の葉模様も古来からあります。
日本は麻の文化だったのですが。研究家ではないので
詳しくは解りませんが、麻にも代替エネルギーの
可能性があるのではないでしょうか。福島の汚染エリアに
麻を植えてみたい気がします。

コスト面でまだまだ大変じゃなかったかと。

産出コストは原油1バレル換算で50ドル以上らしいですが、石油メジャーはこういう話が出てくるとがーんと価格を下げて新たな技術を潰してきました。

もっとも投機資金に左右されている現状で出来るのか?

さりとて米政府が債務上限引き上げの限界が見えると、投機資金はなくなり過去のように下げてくる環境が出来るのか。

原発は大反対だが、ここ数年何度も期待を持たされながら進まないので懐疑的。

国会

あいすみません。 おもうところあって 今国会中継みてました 菅や閣僚のいってることをお伝えします『僕達は、悪くない! できるだけ努力する でもどんな努力かは明確にしたくない』でした お仕事で中継を見れない方へ

次世代エネルギーはCO2排出量が少ない天然ガスやシェールガスだと思う
アメリカにはシェールガスが広く埋蔵されている
メタンハイドレードが実用化したり普及するのは、これらのガスが枯渇しかけた頃になるのではないだろうか

日本は4つのプレートが合流する火山列島であり、海底熱水鉱床などが発見されている
資源がないわけないと思う
メタンハイドレードではないが、鹿児島沖にレアメタルの一つであるアンチモンの鉱床が発見された
国内販売量の180年分に相当するという

鹿児島湾でレアメタル発見 国内販売量の180年分 2011年5月15日
http://www.asahi.com/science/update/0515/OSK201105150023.html

以前、筑波大学だったかな?
石油を作る藻が発見されましたよね、オーランチオキトリュームだったかな
結構期待してるんだけど、どうなんでしょうね?

日本無くば動かず

不利に見える日本ですが世界は、日本が無ければにっちもさっちも行かない世界に移行しつつあるように思います。
支那は、20年もすれば日本は無くなるとアホをほざいていますが、己が倒れる事が念頭に無いのかな?
皇統を考えれば、おいそれと無くなる国では無いことが解るであろう。
考えてみれば、日本の天皇が世界の王なのではないかと思う時がある。
これほど世界から慕われる皇統も他に無いであろう。
皇族関連の本を読めば読むほどただならぬ深遠さを感じる。
ポット出の支那共産党など足元にも及ばない。
鮮人小沢の習近平で見せた陛下への無礼は、脳裏に焼きついている。何らかの結果を生むであろう。
日本が、世界史に登場して以来無視されざる位置に居る事は、戦前も戦後も変わりない。
惜しむらくは、政治の貧困のみである。

副島隆彦学問道場より貼り付け。

[529]河野太郎という若い政治家の優れた 「原子力行政」の文章を載せます。 投稿者:副島隆彦 投稿日:2011-05-16 08:26:10

そして私が今らか載せますネット上にあった文は、自民党のハト派の、若手の河野太郎 議員の文章です。
 彼が原子力行政について、2008年と言う早い時期に書いたものです。 大変優れています。 福島の原発巨大事故が起きてからなら何とでも書ける。今頃になって、原発反対派になって、豹変してまるで、昔から原発反対のリーダーだったみたない顔をしている者たちは、すべて徹底的に過去の発言や書いたものを調べられるべきである。

私は、河野太郎をやがて日本国の首相にするべきであると思う。これほどの優れた政治家としての頭脳と手腕を持っている人間は、そうそうはいない。やはり、戦後の優れた「全方位外交」の鳩山一郎の若き盟友だった 河野一郎の孫だけのことはある。

 河野太郎はアメリカ留学暮らしが長い。だから凶暴なネオコン派の連中とも深い付き合いがある。しかし河野太郎は決して国を売らない、日米間の厳しい交渉事も徹底してやるだろう。自分が抜擢されたらすぐに売国奴になってアメリカの言いなりになって自己保身に走るような人間たちとは違う。 

 ただ、私が河野太郎に対して、気に入らないのは、山本一太や世耕弘茂(せこうひろしげ)のような、アメリカの為なら違法な謀略政治でもなんでやって来た若手のゴロツキ政治家たちと仲がいいことである。

全文は以下でお願いします。
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/


「再処理工場の稼働に反対する 1 」
2008年6月9日
http://www.taro.org/policy/saishori1.php
六ヶ所村の再処理工場の稼働に反対する

「河野太郎のごまめの歯ぎしり」
http://www.taro.org/policy/saishori2.php から

●「再処理工場の稼働に反対する2」
2008年6月9日
六ヶ所村の再処理工場の稼働に反対する

To katachi 様

全く同感です。日本の素晴らしさを一番知らないのは、日本人じゃないでしょうか。

幕末に幕府の招聘でやって来たフランスの軍事顧問団の将兵たちは、本国の中立指示命令に違反し 仏国の軍籍から離脱し てまでして 函館戦争まで従軍した。 かっての敵国日本に帰化を表明した ドナルド・キ―ンもいる。

日本は、特亜を除く 世界中の人々の魂を 揺り動かしている。

やはり究極の資源としては藻から原油を作り出すのが1番でしょう!
ボツリオコッカス・ブラウニーやオーランチオキトリウムを国家事業として行えば天文学的な額のお金が国に入ると思います。

但し、欧米諸国の横槍や中韓が技術を盗みに来るのは間違い無いのでここは政治の頑張りどころです。

これが実用化できると原子炉なんて実験炉だけで十分です。
(実験炉は、国防の観点から絶対に必要だと思います。)

後は、実用化までに火力発電の省エネの限界に挑戦しておけば未来は明るいと思います。

青山さんは講演会で

日本人は日本には資源がないと思っているが

海外からは資源大国と見られていますと話されました。

売国奴の集まり民主と
寄生虫韓国が必ず狙ってくるでしょう。

もう勘弁して。
悲しすぎる。
日本人がバラバラなのかな?

つい先日コメント欄でも話題になったメタンハイドレート

短慮としか思われない菅直人の「浜岡原発停止要請(実質は命令)」のおかげで却って脚光を浴びることになりましたね。

チャンネル桜に出演された青山千春博士(青山繁晴氏の奥様)がソナーを用いた探査に基づいて得られた知見―日本海側にあるメタンハイドレートの有望性―についてお話なさっておいででした。

別の番組では青山繁晴さんは「開発のための予算がつかない」ことを
嘆いておいででしたし、「もうやめてしまおうか」という考えが頭をよぎることさえあるとのことでした。

今回を機にそうした国を思う無私のご努力をぜひ無駄にしないように
開発に力を注いでほしい。まだまだ乗り越えるべきステップはあるでしょうが、政府は研究者や実務家が努力を継続できるだけのバックアップをしてあげてほしい。

また、管理人様はじめ多くの方が同時にお考えのように、開発の一方で、シナや韓国をはじめとする諸外国の魔手から我が国独自のエネルギーを守る外交力の充実をぜひとも望みたいものです。

愛国者であることが政治家の資質として前提条件であることを、
民主党の正体を明らかにするとともに強調して伝えていきたいです。

「中韓を知りすぎた男」ブログも更新されていますが、
「厳選韓国情報」も更新され、祭りになっています。

こちらのブログともども、厳選韓国情報もよろしく
お願いします~!

在日白丁は来なくていいからね!
っていうか、こっち見んな!

拡散希望!

枝野も岡田も避難地域を訪問した時、何故あんなに重装備で行ったか?

浜通り地方は、プルトニューム汚染地域?
インターネット和尚、甘露庵のブーツ仏
http://internetzasen.sitmix.jp/

メタンハイドレートの採掘の前に、北方領土および竹島の奪回が必要なのではないかと。。。とくに、韓国には技術供与や共同開発など、一切関わってはなりません。


すみません訂正
インターネット和尚、甘露庵のブーツ仏
http://internetzasen.sitemix.jp/

>バレてもこの男は「メタンハイドレート採取技術は地球のため人類のために公開すべきである。判断は歴史に任せる」と平気で言いそうです。

この男には、国益という概念が全くありませんので。
田原総一朗司会、テレビ朝日の夜中の番組(朝生ではなかったはず)で、2000年7月~2003年4月くらいの間に放送された回において、高市早苗氏と菅その他野党のメンバーが出演した時です。
高市氏が国益の主張について触れると、菅は思いっきりばかにした顔で笑いながら、
「あなたね、今時国益の主張なんてね、そんなのクックック、時代遅れも甚だしいですよヒッヒッヒ」
と、暴言を吐いたのは、絶対に忘れられないですね。まさかこんな人物が首相になるとは。


再訂正

インターネット和尚、甘露庵のブーツ仏
http://internetzazen.sitemix.jp/

常温核融合は可能です。

今さら風力の生活に戻れないし、処分場のない国が既存の原発など持つことには倫理的問題があります。加えて日本人の特性が今回の福島の事故の遠因にもなっています。さて常温核融合ですが、理論的には可能です。
http://www.geocities.jp/hjrfq930/Papers/paperj/paperj.html
の科学する心と常温核融合をごらんください。理論がないとか反応が一定しないとかいわれますが、あたりまえなのです。既存の物理ではない核反応を生じている可能性。また複雑系のようで定性的にしか言えないようです。ただし相当なパラダイムシフトになるので痛みを緩和する必要はあるでしょう。

メタンハイドレードの開発に当たっては、日本は再軍備しなければならない

メタンハイドレードの開発にに当たっては、日本は再軍備し、スパイ防止法を成立させないと行けない。民主党に外国に売られないように、志那や韓国に盗まれないように、また、アメリカに強奪されないように日本は普通の国にならなければならない。泥棒には躊躇なく、発砲する国でなければならない。

日本は本当に資源大国になれます。海洋資源を活用すれば、メタンハイドレードだけでなく、レアアースも取れます。
そして、一番、現実的だったのが、ウランだったのですが。海洋から取れるウランは黒潮が日本近海に運んでくるので、無尽蔵に取れます。捕集で採算が取れないのが問題だったのですが、それももう採算のとれる水準まで来たんですがね・・・。福島の原発問題で、この日本の国富が失われるのが残念でなりません。しかし、日本は世界4位の海洋国家。これを生かせば、ウランだけでなくレアメタル、レアアースも取れます。採算の問題だけです。日本経済は、資源だけがネックで、それ以外は全て、自国で作ってしまう国です。資源も自国でまかなえれば、日本経済はオールマイティになれます。

エネルギーこそが国力

大東亜戦争に走らざる得なかったアメリカによる禁油。何処の国も日本に売ってくれず、インフレに泣いたオイルショック。食料もそうですが、エネルギーを全て外国に頼るのは危険です。これを教訓とするなら、あらゆるエネルギーを分散するべきでしょう。

勿論、原子力も依存度を減らしても、手放すべきでは有りません。何故なら、ウランは海水中に45億トンも含まれています。モール状捕集材を使う実験は既に行われており、試算による発電コストも火力より安い。但し、ウランの国際価格は1/2倍程度なので、現在は輸入したほうが得です。でも禁輸の事を心配をする必要は無くなり、原子力の利用価値はありです。

ウランだけでなく、世界4位の海洋に目を向けると、メタンハイドレード、波力発電、海洋温度差発電、海喪からバイオエタノール、マグネシウムと日本はエネルギー大国です。そしてエネルギーは国力です。人間のエネルギー、食料だってエネルギーをふんだんに使えれば、増産できます。

そのエネルギーは、なにも輸出で稼がなくても、外国人の為に物を作らなくても、海洋を開拓するだけで、日本国内で得られるのです。日本人が日本人の為働けば、働く程豊かになれるのです。

でも、ブログ主様が言うように、売国奴民主党政権は、これらの日本の技術も資源も、全て外国に渡してしまうでしょう。

まずは、売国奴と朝鮮人集団の民主党政権を日本から叩きだそう!。
核武装して、支那・南北朝鮮・ロシアの泥棒国家から日本を守ろう!。

河野太郎=稀代な売国奴
朝鮮人民共和国籍、大韓民国籍、中華人民共和国籍のままで日本国籍を取得できる二重国籍容認を推進。子供達に永遠に嘘の情報を教え込む、恒久平和調査局設置法案賛成。支那人・朝鮮人を国内に引き入れる1000万人移民賛成。

こいつは千葉景子と共に、父親が認知しただけで、外国にいる子供に日本国籍を与えるように国籍法を改正した。多くの国民がDNA鑑定を盛り込むよう嘆願したが無視した。反対した国民が懸念したように、成りすまし犯罪に使われた。でもこいつは、ごまめ歯軋りと反対者をあざ笑っている。

架空の従軍慰安婦を認めた河野洋平の子、親も親なら子も子。親子そろって売国奴。

自民党の売国奴、中川秀直、二階俊博、古賀誠、河村建夫、後藤田正純、加藤紘一、福田康夫、猪口邦子、(多すぎて書ききれない)、等の中でも河野太郎は一二を争う売国奴。自民党でも、こいつだけは許せない。

TVタックルで福岡政行さんが、例の
「菅 有能でググると、もしかして菅 無能?」とでてくる件と「宰相不幸社会」の話してました。
TVタックルレベルでも見てる人は比較的少ないけれど、それでもそれなりの数の人が見てるので、この件で、ネットの検索する人が増えたらいいですね。
福岡さんのは、ネットの話題をそのままつかってるだけだけでしたが、それでいいので、他の評論家やジャーナリストの人も、TVでどんどんやって欲しいですね。

政治に関心をもってネットを調べる人が増えたら、本物のジャーナリストや評論家の仕事は増えると思います。専門的知識をもって、自分で取材して、オリジナルなネタを出してこれる人のところには、人が集まるでしょう。それで本も売れるでしょう。TVがまともになったら、政治・討論番組も増えて、でる機会も増えるでしょう。
TVに出る人が、やってくれたらいいんですけどね。

日本は島国ですが、海洋面積は中国よりも広いし、火山の地熱源などは世界第三位です。
今すぐには無理でも、様々な眠る資源と技術力を備えているのだから、30年、50年というスパンできちんと計画を立てれば、
脱原発、脱石油資源でエネルギー自給率を上げていける可能性が充分あると思う。
問題は長続きしない短期政権の首相ばかりが続くところだ・・・。

台湾と日本

パッテンライというアニメ映画は八田氏がどんなふうに台湾で農地改革をしたか描かれた貴重なものです。

虫プロ作品ですので子供から大人まで楽しめますが、
一般的にはあまり知られてないですね。
http://www.youtube.com/watch?v=Zq0x42q52Ew

技術を裏から渡してしまう可能性がある・・・。

これに思い当たることがあります。

少々、うる覚えで恐縮ですが昨日の国会中継にて菅総理が日本のエネルギー問題について質問を受けた際、
まずこの国のエネルギー問題を如何するかについて解答したのではなく、一足飛びに「世界」という言葉が総理
の口から飛び出しました。恐らく、奴が意味する世界は支那と朝鮮のことでしょう。
現実味を帯びてきております。
一瞬、唖然としました。

日本の健全な若者たち

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4077720

ウジテレビさん、必死に韓国上げしても無駄ですYO!


夢の元気玉システム

  脱原発と云いますが、依存率を減らす為に何かをするべきであって、廃止するべきというのは完全に極論にして暴論です。 何れにしても、政府はこの時点で、新エネルギィ体系とも云うべきグランドデザインを描いて見せるべきでしょう。

 新たなエネルギィ開発は様々な試みがなされて居て、その中には未だ全くリリースされて居ないモノも有るでしょう、更に、省エネ技術は、微少廃棄エネルギィの再生利用と云う観点なら幾らでも湧いて出てきます、問題は、発生した微少エネルギィを溜め込む「元気玉」の様なモノやそれを制御・運用するシステムが未開発だという点です。

 簡単に云えば、現在、日本の産業界が力を傾注している、EDLCの様な大容量コンデンサ(キャパシタ)=ダゥンサイズの大容量蓄電池の様なモノですが、是さえ有れば、例えば、小川にしかけた水車で発電したモノ、軒先で回っている風車で発電したモノさえ拾って行けるわけです、町な人々の歩みさえ発電源になる、エネルギーも地産地消が原則ですから、その場の照明の為の蓄電・系統連係制御に使用すれば宜しい。  是なら全体の消費電力は変わらなくとも、電力会社の供給電力への依存度が格段に下がる、電力会社の余剰施設の主たるは送電線と老朽発電施設でしょうから、どちらも劇的に減らせる。

 是なら原発は最小数で済むでしょう、地震津波対策なら、あの震災津波でも無事だった女川原発で得た知見を基に、リスクアセスメント=RAを創り、RAで設定した安全レベルを下回らない原発を創っていけば宜しいのではないでしょうか、RAの要素は、多くの学問を横断的に、でなければなりませんが。

尖閣諸島が中国領ではない5つの理由 6月の中国による尖閣侵攻に備えよ
http://www.youtube.com/watch?v=C5W1DNYO4qw&feature=feedlik

韓国に竹島を描いた古地図は存在するか: 日韓古地図の比較
http://www.youtube.com/watch?v=SkhYtYl9Eaw&annotation_id=annotation_803807&feature=iv

人力に勝るクリーンエネルギー無し。
琉球土人や多重債務者を徴用して、巨大な歯車を四六時中回させれば発電は簡単にできる。

琉球土人にとって5月15日は屈辱の日、らしい

http://blogs.yahoo.co.jp/katubotatu/53727701.html
http://www.ntt-i.net/ryukyu/index.html
http://ameblo.jp/hosyuokinawa/entry-10893725174.html
http://www.ntt-i.net/ryukyu/iraira_kinjo.html

5月15日を振り返って


若い沖縄県民は結構5月15日が何の日だか、知らない人が多いと思います。
5月15日復帰39周年。
しかしいまだに本土からの差別的な扱いを受けている沖縄。
本土復帰という名の琉球処分、それが5月15日です。
アメリカは沖縄の施政権を沖縄・琉球人に「返還」するのではなく1972年5月15日に日本(ヤマト)に返還しました。
これで日本はアメリカに奪われた植民地(沖縄)を「再併合」することができたのです。これらを「第三次琉球処分」とも言います。

沖縄の子供は小学校に上がると日本の教科書を読ませられるのですが、内容がさっぱりわからない。「サクラガサイタ」とあっても、そもそもサクラを見たことがない。
すると母は机代わりのリンゴ箱をムチで叩いて怒るのです。恐ろしさのあまり、吃音症になるほどでした。沖縄の人間が「日本人になる」とは、そういうことです。
いくら「立派な日本人に」と望んだところで、今回の普天間問題でも沖縄は裏切られました。辺野古への移設合意は、さしずめ中央政府から沖縄に対する、「お前ら、立派な日本人なら引き受けろ」ということではないでしょうか。
基地問題には、一方的に負担を押し付けられる政治的差別のほか、人権的な差別の側面があることを忘れてはなりません。

1903年、大阪の内国勧業博覧会で事件が起きました。朝鮮、アイヌ、台湾先住民らとともに沖縄の女性2人が見せ物として“展示”されたのです。
この時、沖縄のインテリ層から「同列視されるのは我慢できない」という論点からの批判がありました。「ヤマト民族」に近づくためには、他の民族を踏み台にしても構わないという排他的な考えです。
こうした意識が現在まで続いた結果、差別に対する県民の感覚を鈍くしているように思います。
「鳩山辞任で沖縄は沈静化する」との見方も中央にはあるようですが、とんでもない。対等な日米関係を望むなら、安保条約より友好平和条約でしょう。
日米地位協定という不平等もある。沖縄から声を上げるだけでは解決しません。アジアの平和のため、アジアの民衆を巻き込んで共闘することが必要です。
菅政権は日米合意を継承するようですが、私はあきらめていません。むしろ、これからの展開に期待しています。

日本(ヤマト)は震災を口実に、思いやり予算の一部は9000人の沖縄県民の雇用に使われていることを無視して「米軍予算を被災地支援へ」なんて無責任な事を言ってます。
日本(ヤマト)なんかのためにその9000人は職を失ってもいいの?もうあきれる・・・。

当時も今も、5月15日は民衆レヴェルで「処分」と受け止めています。この事実を風化させてはいけないと思うのです。バカウヨの成り済ましクンのようないかにも日本(ヤマト)らしい卑劣な妨害もありましたがそれにもめげずに、沖縄の真の自立のために闘う覚悟です。



孫正義さんの目的は「NTTの光回線網を別会社にして、うまい汁を吸わせろ!」

菅首相:孫社長に「元気いただいた」

ソフトバンクの孫正義社長 菅直人首相は14日夜、 東京都内でソフトバンクの孫正義社長と約3時間会食し、再生可能エネルギーの活用について意見交換した。

首相動静―5月14日
 2011年5月15日0時24分
http://search.nifty.com/websearch/search?select=2&ss=up&cflg=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&chartype=&prekey=&otype=web_nifty_12&Text=%E9%A6%96%E7%9B%B8%E5%8B%95%E9%9D%99+5%E6%9C%8814%E6%97%A5
【午前】
10時1分、官邸。15分、佐藤雄平・福島県知事。福山官房副長官同席。
11時31分、公邸。
   32分、作家の石川好氏、伊東信一郎・全日空社長、大塚陸毅・JR東日本会長、宮本雄二・前駐中国大使、若宮啓文・朝日新聞主筆。福山副長官、杉山外務省アジア大洋州局長同席。

【午後】
 0時31分、全員出る。
 3時55分、官邸。57分、東日本大震災復興構想会議。
 5時47分、同会議終了。7時、公邸。
    1分、古賀伸明・連合会長。8時28分、古賀氏出る。
   43分、東京・赤坂の日本料理店「球磨川」。孫正義・ソフトバンク社長と福山副長官と食事。
11時35分、公邸。

頂いたのは「元気」だけだったのでしょうか???
孫正義さんの目的は
「NTTの光回線網を別会社にして、うまい汁を吸わせろ!」


詳細は「韓流研究室」で
http://toriton.blog2.fc2.com/

孫正義は、ソフトバンクの就職採用も朝鮮大学校を断トツで優遇し、さらにはソウル大学、高麗大学、延世大学などの韓国の大学生を優先して採用している。孫が総理になったら、たちまち外国人に参政権を付与し、被選挙権も付与し、閣僚を朝鮮大学校卒のソフトバンクの側近などで固めるだろう---http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4245.html

>崗上虜囚様

>まずは、売国奴と朝鮮人集団の民主党政権を日本から叩きだそう!。
>核武装して、支那・南北朝鮮・ロシアの泥棒国家から日本を守ろう!。

そうです!
もう、これに尽きます。

泥棒できない危機感から、『日本を危険視』する国是と
反日活動による国民の操縦・・・・奴らは『文明人』とは
程遠い輩と、そろそろ日本の皆様も気づくべきです。

あ、何度も申し上げます。

私は決して、戦争仕掛論者ではありません。
・・・・特定アジアの野蛮人から、日本と日本人を守る武装・・・・
・・・・これをずぅっと訴えているんです。

ほら、善良な国民の皆様・・・・・・
記事に『韓国』って書かなくなったら、変なの沸いてこないでしょ?

この記事に出てこない『荒らし』は、『朝鮮人』だったという
裏付けです。

もう、おわかりでしょう?


・・・・・・・・ってやったら、絵に描いたように湧き出したりして w

孫正義の義捐金

今日発売の週刊現代の見出しより、

「発表から1ヶ月半もたつのに、1円も振り込まれていない。
いつ届く孫正義の義捐金100億円」

やっぱりでした。

外交防衛委員会審議中継を見ています.支那の土地買収案件を追求

第177回国会審議中継
5月17日10:00~
外交防衛委員会審議中継を見ています.支那の土地買収案件を追求

http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=872&mode=LIVE&un=a443d49e4e91442bcb9e08a6d9a80e1a&ch=n&pars=0.5293971537259716

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

風評を恐れて隠す

NHK あさイチ (2011年5月17日)

>原発から27キロ離れた、福島県浪江町赤宇木地区で局地的に高い数値を測定したことを紹介。


測定器の限界を超える数値
   ↓
文科省はネットに数値を出していたが
風評を恐れて具体的な地区名は公表せず
   ↓
高い数値と知らず
赤宇木地区集会所に避難されている方々がいた。
  ↓
危険な数値を知る
  ↓
別な所へ再避難


岩倉公子さん(動画 09:10~)
「私も前、原発に勤めていた時もありまして30代の時に。その時は勤め口があって皆意気揚々としてましたけど、このような生活を送って毎日が、夜寝る時も朝起きても空しくて、悔しくて、原発東電をすごく憎く思っています。」
「電気がなくても夜暗くても、そういう生活でもいいから原発は絶対欲しくないです。」

ネットワークで作る放射能汚染地図 福島原発事故から2ヶ月 2011年5月15日(日)
詳しくはhttp://www.youtube.com/watch?v=R9UyUU7eJUA&feature=related


ETV特集「ネットワークで作る 放射能汚染地図」 再放送の予定
総合テレビ 5月20日(金)午前1時30分から

>>日本は資源大国     
日本(在日鮮人、支那人)は資源大国、日本の資源は日本人のものでは無い--テロ政権民死
モロ朝鮮顔の朝日の記者
    ↓
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4243.html  


資源とは

いつも楽しみに拝見しております。今回は資源ですね。
日本は間違いなく資源大国です。

みなさんは「資源」の定義をどう捉えていますか?
一般的には消費可能なエネルギー、生活の利便性を
向上させるために必要なもの。こんなところでしょうか。

「資源」とわれるものが「資源」として使えるためには
「技術」や「ノウハウ」が必要です。
つまり真の意味で「資源」とは
石油や藻や固形物質といった見える物質を指すわけではなく
考え方や、発想方法、精神性といった目では見えない非物質的なものです。
「メタンハイドレート」もそれ自体は単なる「物」
でしかありません。「使い方」があって資源になるわけです。

ここで地理的環境に目を向けてみると、私達は地震が多発したり津波がきたり
決して人間にとってやさしくはない、気ままな自然環境に対応してここまでやってこれています。
こんな場所で滅びることなく、脈々と培われてきた「考え方」「風習」「生き方」すなわち
「日本の文化」
こそがとんでもない「資源」だとういことが言えると思うんです。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=aPAzBuVY6GPw
米国、債務上限に到達。

米国、実質上、債務不履行になりました。債務上限引き上げを
何とか間に合わせたっかようですが、時間切れみたいでした。
公務員の年金に手をつけるようです。これで8月まで持たせて
さらに債務の上限を引き上げるから大丈夫だとガイトナー氏。

ドルと米国債が紙切れになる前に、民主党政権を解散させるべし。
後釜は日銀砲の谷垣氏で良いかも?

日本語話せるか?

日本語話せるか?
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-2628.html
「YES、ミシミシ」→不正入国バレる=米国

支那は共産主義のため個人が外貨を持つことも許されてい
ない、況してや偽造といえども出国する手続き搭乗券を手に
入れる共産党の協力が必要。 組織そのものに腐敗が蔓延
している。 偽パスポートを掴まされた犯人もドッキリしたこと
だろう。

【その他の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/snt/snt.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

ちょっとアレなニュース
http://aresoku.blog42.fc2.com/?mode=m&no=2118&photo=true&cr=5c9258656cfdb96bf45b82b6b7089ead




【ミステリー?】 東北震災被災地に乱立する謎の看板
2011/05/14 @ 20:58
1:依頼61(中部地方):2011/05/14(土) 09:38:13.77 ID:CiOw7WPa0●
ミステリー? 被災地に乱立する謎の看板

荒野のようになった住宅街の一角に不可解なものを見つけた。

廃墟と化した土地にぽつりと看板が立っている。
この土地の所有者が目印に立てたものかと思われたが、少し歩くとまた見つかった。
それどころか、そこら中に乱立している。記者が確認しただけで14個の看板があった。
これは何を意味しているのか。

市の職員、警察署、自衛隊に聞き込みをしても返ってくる言葉は全て「わからない」だ。

近隣を通りかかる住民に話を聞く。看板の存在に気づいている方、気づいていない方は
分かれるが、やはり「わからない」という答え。謎はますます深まる。しかしある非番の
警察官が「この会社とは関係ないかもしれないが」と断った上で、こんな噂を聞かせてくれた。

(続きはソースで)
http://www.tanteifile.com/diary/2011/05/13_01/index.html






4:名無しさん@涙目です(大阪府):2011/05/14(土) 09:40:07.37 ID:oYa4rpYs0
どうせ不法占拠の第一手だろ




8:名無しさん@涙目です(静岡県):2011/05/14(土) 09:41:44.52 ID:zAe/qLvV0
中国臭がプンプンするんだけど




9:名無しさん@涙目です(チベット自治区):2011/05/14(土) 09:42:16.12 ID:N0+UuKPg0
火事場占有野郎だな
こいつらはさらして吊るし上げるべきだ
どうせヤクザがらみなんだろうが




437:名無しさん@涙目です(catv?):2011/05/14(土) 10:53:06.14 ID:vS6iVLZA0
>>9
チョンがらみだろ。

東北震災被災地に乱立するなどの看板

先の大東亜戦争のとき、朝鮮人は、空襲で焼け野原になった東京、大阪等の都市の市街地を看板を掛け、周囲を囲い込み、朝鮮人の土地であると主張したという。一家全滅の土地は取られ、女子供しか残っていなかったところは、強姦され、暴行され、泣く泣く土地を手放したと聞く。今回の東北被災地の囲い込みも在日韓国人が、祖父等から話を聞いて、柳の下の2匹めの泥鰌を狙ったものと思われる。
前回はGHQ支配下であったが、今回は日本人の日本である。証拠を掴み、国外追放にしてしまえ。

人力に勝るクリーンエネルギー無し

パチンコを禁止し、従業員を徴用して、巨大な歯車を四六時中回させれば発電は簡単にできるそうです。


パチンコの電力分も浮きますし。



働けるのに働かない、生活保護受けてる在日朝鮮人の方々も、手伝って下さりませんか?


そうしたら見直しちゃうかも!

福島原発の手動停止の疑い、政府官邸も知らず

福島原発の手動停止の疑い、政府官邸も知らず

http://media.yucasee.jp/posts/index/7632

【関連情報】衛藤晟一(自由民主党)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=4831&mode=LIBRARY&pars=0.11986580492311699
5月13日 (金) 予算委員会で福島原発第1号炉を爆発させ
た韓直人首相の責任追及する

地震発生で原発は緊急停止していた、そして炉の圧力も低下
している、非常用覆水器を起動したり停止したりしていた。 
地震発生後16時間で核燃料棒が溶解していた事実が地震
発生以前に1号炉の冷却水は抜かれていて少ししか残って
いなかったことになる。 1号炉の圧力を下げるために放射
性物質に汚染されたガスを外部へ放出する措置であるベント
の指示は翌朝の6時59分に政府より出た、丁度このころ
韓総理が1号炉を視察する。 
それから8時間後の15時36分に1号炉が水素爆発を起こ
した。
爆発から5時間後に爆発を防止しする為の措置である注水
作業を開始する。[注意]最近1号炉には穴が開いていて注
入した水は外へ漏れていたことが判明した。
一連の不自然な行動は、民主党内閣と東電の共同犯罪であ
る可能性が濃厚であり、建設後40年以上の老朽化した福島
原発の爆発を企んだ犯罪の証拠と成る。
これらの事実は当時、隠蔽されていて官房長官は妻や子供達
をシンガポールに避難させていながら、問題ない安全だなどの
出鱈目なコメントを発表していた。 
反日売国テレビ局・マスコミは計画停電を取り上げて、日本国
民の関心を逸らしていた。 
原発の一つ二つを爆破させて交通を混乱させて、首都機能を
麻痺させると言う、あのプロ市民革命家の野望が現実化した。 
被災地への物資輸送の交通路も通行禁止となっていた。 
このため救援物資は届かず、燃料やガスリンは極度に欠乏し
て被災地は悲惨な状態で放置された。 
そして多くの日本人の命が失われた。

詳細は
【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
検索条件【証拠】で[投稿/検索]をクリックして下さい。

超重要アンケート!

国歌斉唱

なんと、国家斉唱についてのアンケートがヤフーで行なわれている。

みんなをアンケートに誘って、国歌国旗の義務づけを後押ししよう。

地域政党・大阪維新の会が、大阪府立学校の入学式や卒業式の国歌斉唱時に起立するよう教員に義務づける条例案を、府議会に提出することを検討。国歌斉唱時の教員起立義務づけは必要?

アンケートに回答する前にコチラをチェックしてくださいね。

http://w.livedoor.jp/sekai_wo_sukuu/

(アンケート)
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=6669&qp=1&typeFlag=1

不思議な看板の話しはよく聞きますが、誰が何の目的でやったのだろうか。
まさか、看板一つで不動産が手に入ると思ったのかしら。津波で流された法務局の記録がどうなっていて、これからどのように街づくりを進めて行くか興味あるけど、今の不動産に関わる法律は昔に比べかなり進んできましたから、家事場泥棒などありません。法治国家に住む人間の発想じゃないですよ。

これからの原発は、金魚鉢の中に造らなければ安心できない。(笑)
いざとなったら水を入れるだけ。地震で壊れる様な金魚鉢では困るけど。(笑)

敵は琉球土人

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305542821/
>「5月15日、沖縄返還は‘屈辱の琉球処分’」


日本では沖縄返還の日は喜ばしい記念日と位置付けられている。しかし琉球土人は「日本に再併合された。戦後の‘琉球処分’だ」と屈辱を受けた怒りの日としていることがわかる。
沖縄では今でも、シナ朝鮮を超える重度の反日教育が施され、島内では日の丸は掲げるものではなく、小便の的にするものになっている。到る所に「米軍基地撤去」「米人(アメリカ人のことか?)抹殺」「日帝殲滅」「琉球独立」のアジテーションが舞っている。

このままでは沖縄が琉球土人の手によってシナに売り渡されようとしている。日本人の自覚があるなら、この事態を放置してはいけない。
沖縄は日本の領土である。日本を弱体化させようとするシナの手先、琉球土人を沖縄から追放しよう。


沖縄県内の朝鮮人◆ 他府県の日本人が知らない沖縄の状況。
http://www.kase-hideaki.co.jp/k031/trees.cgi?log=&v=3475&e=res&lp=3475&st=0

加瀬英明の談話室


朝鮮人工作員が日本人に成りすまして、沖縄の悪口を宣伝してますよ。
http://www.kase-hideaki.co.jp/k031/trees.cgi?log=&v=1906&e=res&lp=1906&st=0

加瀬英明の談話室

国旗「日の丸」、国旗「君が代」に忠誠を誓えない者は、日本から出て行け。

国旗「日の丸」、国歌「君が代」に忠誠を誓えない者は、日本人あらず、この日本から出て行け。

大至急拡散!松本外務大臣への辞任要求!

お世話になります。

【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】では、
★契約期限間近につき緊急★ 中国大使館への土地売却問題:害務大臣、辞めちゃえば?で、世論を喚起する作戦! 文例:「外国政府にいくらでも土地を売る、文字通りの『売国奴』松本外務大臣への辞任要求文 *利用・改変可*
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-274.html
を送信しています。

一通でも多く文例を送信して頂いて、一言でも構いませんので、
メール・Faxと電凸をして頂きますよう、
伏してお願い申し上げます。

メタンハイドレートもいいけどそれよりも地熱発電の方が有望だよ。

日本は火山大国だからね。でも有効活用されていない。
アメリカの地熱発電量は日本の5倍。フィリピンでも4倍もある。

日本の年間発電量は500MW。原子炉一基分だそうだ。
日本全体では理論上で最大3万MWの潜在発電能力があるそうだ。

しかしそうした地熱発電促進事業を民主党が2010年に事業仕分けして潰してしまった・・・

メタンもいいけど、まだ開発に時間が掛かるし、採算の面や資源量にも問題点がある。

開発は平行して進めるとして、地熱発電ならすぐに原発から転換は可能。
地熱発電プラントの生産は日本企業が世界の7割を占めているのだ。

これと洋上風力発電や、近年改良が著しい太陽光発電などを組み合わせれば、不確実な新技術に頼らずとも全原発を数十年以内に代替できる。

まあ安全保障のために核兵器開発用に原子炉数基は残しておくべきけど。

メタンハイドレート ちょっと詳しく
http://www.youtube.com/watch?v=Oad9mGcUR6U
http://www.youtube.com/watch?v=82JUS6u5k1s&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=OZL2Yod6L6I&feature=related

国旗「日の丸」、国旗「君が代」に忠誠を誓えない者は、日本から出て行け。

国旗「日の丸」及び国歌「君が代」忠誠を誓えない者は、もはや日本人ではないから国外追放とすべきである。その者の理想とする国、好きな国にがあるのだから、その国へ行けばよい。

アホ菅

菅パフォーマンス 『停止中の原発を 安全が確認できれば稼働する』 ってこいつは、馬鹿か? 脱原発かと思いきや、! 一貫性や将来を見据えた計画など無縁な奴だ! 少なくとも馬鹿であることは間違いない こんな奴サミットにだす日本国はおかしい! その前に 下ろそう

ブログ主さん、さすが良い勘しています!

>私が心配していることは産業技術総合研究所は日本国の公的研究機関
>です。現在の民主党政権は中国や韓国の利益のために働いている「なり
>すまし日本人」の政府です。ということはせっかく開発した技術をこの
>両国に裏から渡してしまう可能性があります。

お時間がございましたら、ぜひ、産総研つくばセンター内の展示施設をご覧になってください。
そして、お昼は、中央部にある厚生センターの一階食堂にいらしてください。
中韓いっぱいいますからw(震災で多少減っているような・・・)
とくに支那人は、たむろってシナ語が五月蝿いのですぐ分かるでしょう。
前理事長吉川氏が、いかなる人物か、ググッてください。
そして、若手研究者がいかなる不遇を受けているか・・・
20世紀末の組織替えの時から、この研究所はとっくに国益を売り払っています・・・

反日亡国装置粉砕

沖縄県の面積は、

県のHPには、2,276平方kmと書いているにもかかわらず
左翼派の資料には、2,271平方kmないしは2,265平方kmと
書いているものがあります。

不思議に思っておりましたが、ふと気が付きました。

これは意図して「尖閣諸島」の面積を除外しているのだと!

知らず知らずに、領土が奪われているのです。

●更新日05/13●探偵ファイル~スパイ日記~/ミステリー? 被災地に乱立する謎の看板
http://www.tanteifile.com/diary/2011/05/13_01/index.html


宮城県石巻市南浜町は、津波によって最も甚大な被害を受けた場所のひとつだ。震災発生から約2ヶ月が経過した五月冒頭に当サイト記者が訪れた際も、津波によって破壊された建築物の破片が散乱し、目を背けたくなるような惨状を呈している。



南浜町の市の中心部寄りの地区には、瓦礫を撤去する自衛隊やボランティアが大勢見られたが、海に近くなると途端に人の気配が無くなる。

荒野のようになった住宅街の一角に不可解なものを見つけた。



※プライバシー保護のため一部を伏せる。

廃墟と化した土地にぽつりと看板が立っている。

この土地の所有者が目印に立てたものかと思われたが、少し歩くとまた見つかった。

それどころか、そこら中に乱立している。記者が確認しただけで14個の看板があった。

これは何を意味しているのか。


表札の名前は違うが……?

市の職員、警察署、自衛隊に聞き込みをしても返ってくる言葉は全て「わからない」だ。

また、ある地元ボランティア男性によると、この海沿いの地区は将来的にソーラーパネルを敷設して大規模な発電地帯にする計画があるのだという。

だとすると民間とおぼしきこの企業の看板が立っているのは、なお不可解だ。

近隣を通りかかる住民に話を聞く。看板の存在に気づいている方、気づいていない方は分かれるが、やはり「わからない」という答え。謎はますます深まる。しかしある非番の警察官が「この会社とは関係ないかもしれないが」と断った上で、こんな噂を聞かせてくれた。

「震災のどさくさに紛れて、滅茶苦茶になった他人の土地に囲いをして、所有権を叫ぶ外国人がいると聞きます。しかし目にしたことはありませんし、登記簿を確認すれば一目瞭然なわけですから、震災の混乱の中で生まれたデマだと思いますが。しかし火事場泥棒的な事例として、壊れた車の撤去を格安で請け負うとうたう業者はいるようです。車の撤去は自衛隊や市がもちろん無料で行っているので、そんな所に頼む必要はありません」

住民の中には、疑念を抱く人もいる。この看板は誰が、何のために立てたものなのか。

今回の調査ではその正体を解明できなかったが、引き続き調査を継続したい。

探偵ファイル@看板の情報を募集しています。

コメントの投稿

投稿コメントは承認後に表示されます。紳士的でないコメントは承認しかねますのでご了承ください。


管理者にだけ表示を許可する

著書

辻本貴一の本 辻本貴一の本

ブログランキング

人気ブログランキングに参加しています。 ↓クリックすると投票されます。

励みになるのでお越しいただいたときはクリックしてもらえるとうれしいです。
 m(_ _)m         ⇒ランキングを見る

スポンサー

おすすめの書籍

最近の記事

最近のコメント

FC2Ad

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。